★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年4月 > 28日23時12分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年4月28日23時12分 〜
記事 [原発・フッ素31] 「安全のため、原子力は減らすべき」仏・放射線防御原子力安全研究所(IRSN)所長 /ルモンド紙(4月24日) 
http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/irsn-424-1640.html
2013年4月28日 フランスねこのNews Watching


「フランスは原子力を使い過ぎている。(原子力を使用すればその分だけ原発は疲弊し安全性は低下する。)原発の安全性を確保するためには、オランド大統領が目指す原子力の使用削減は適切な判断だ。」

フランス原子力安全放射線防御研究所のジャック・ルプュサール所長は4月22日、このような公式見解を発表した。ロイター通信が伝えた。

ルプュサール所長は次のようにも指摘した。

「いつの日か、鉄製の原子炉圧力容器(注:炉心を覆う容器。冷却材を流通させ、放射性物質の漏出を遮蔽する)にヒビ割れが生じる日がやって来ます。そうしたら私たちは、『さあもうこの原子炉は寿命だ』と言わなければなりません。そして、一つの圧力容器にヒビ割れが見つかったとしたら、それは同時期に作られた全ての原子炉に同じことが起きているという意味なのです。」

原子力を使用すれば原発は疲弊する。そして安全性が損なわれる。同氏の見解では、フランスは原子力への依存を減らすべきなのである。

(抜粋、一部編集)

⚫元の記事:「フランスは原子力に頼りすぎ」放射線防御原子力安全研究所/ルモンド紙(4月24日)
(« L’Hexagone dépend trop du nucléaire, selon l’IRSN », Le Monde, 2013.4.28)
http://www.lemonde.fr/planete/article/2013/04/24/des-millenaires-de-dechets-radioactifs-quatre-mois-de-debat-public-en-france_3165322_3244.html



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/418.html

コメント [政治・選挙・NHK146] 安倍独壇場!野党連合見るも無惨。どう動く小沢氏? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
17. 2013年4月28日 23:13:21 : Ei3vDcYexI

 小沢さんの「沖縄別荘批判」 ← 鬼の首。

 歴史、政治に認識の高い沖縄に別荘を持つ事は“ロン康会談”の“日の出山荘”より 立地条件は優れている。

 (“揚げ足取り”の連中の次の手は ナンダロなぁ〜)
 

コメント [政治・選挙・NHK146] ジェラルド・カーティスに叱責された安倍首相  天木直人  赤かぶ
44. 2013年4月28日 23:13:26 : 13VRHPHhaw
どーでもよい

心と記憶に残らん小物

コメント [政治・選挙・NHK146] 江島氏「自公票」固める=無党派層は平岡氏上回る―参院山口補選・出口調査分析  かさっこ地蔵
02. 2013年4月28日 23:13:46 : coZoFCJRfs
>>01
そりゃ、鳩山だって7割超えてたし。
コメント [原発・フッ素31] 4月27日 私は日本というこの国よりも旧ソ連のほうがはるかにマシだと思います。/ラジオフォーラム「小出裕章ジャーナル」  赤かぶ
15. 2013年4月28日 23:13:54 : YxpFguEt7k
「会場の奈良公園を管理する奈良県が主催の実行委員会に対し、反原発や脱原発を強調する行進や署名活動をしないよう指示していることが分かった。」
http://mainichi.jp/area/news/20130420ddf041040029000c.html

ミクロなレベルで圧力をかける、小役人ウジ虫。

コメント [政治・選挙・NHK146] 戦後史の正体:韓国版によせて  孫崎 享  赤かぶ
04. 2013年4月28日 23:15:03 : Glt7A88w6E
03おじゃま野郎

孫崎さんの名前を呼び捨てにするな、バカ。

一番信じてはいけないのは、お前みたいなやつだ!

コメント [マスコミ・電通批評13] 「在日への生活保護支給を批判したら、干された」「どんな圧力が働いてるのか」…エジプト人タレント・フィフィ(2ch) 木卯正一
09. 2013年4月28日 23:17:44 : 6eJYETO2fI
フィフィもエジプト革命についての疑問を書いていたころは良かったがすぐに撤回したね。あの時に日和らずにとことん追及していたらファンになったが、在日と生保のことで喧嘩するようになってからはつまんない女になった。いっそ、エジプト人が日本の韓国、朝鮮人に似た立場で「在英」しているイギリスへでも行ってみたら?
コメント [政治・選挙・NHK146] “虎の核”を借りて居丈高な「主権回復国家の安倍晋三」 恥を知らない無教養 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
13. 2013年4月28日 23:19:23 : 0Qqy7Pi8UM
そうなんだよ、穏健派のほうが天皇陛下の御言葉を尊重し日本国の元、古神道を崇拝している
ネットウヨは決して右翼ではない、思想の無い雇われただのアルバイト。
コメント [政治・選挙・NHK146] 江島氏「自公票」固める=無党派層は平岡氏上回る―参院山口補選・出口調査分析  かさっこ地蔵
03. 2013年4月28日 23:19:26 : cWIBtbognM
投票率が低すぎ、捏造でもしてるのかな
不正選挙ムサシでも使ったか、あへの地元で
この低投票率、人気なさすぎで興味もないんだろう
コメント [政治・選挙・NHK146] 「超重要!「TPP 日米事前協議の米国追随的合意を告発し、参加撤回を求める記者会見」ツイート。岩上安身氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
22. 2013年4月28日 23:20:06 : jvn0q4GtRw
無能とアホしか総理になれない日本は不遇の時代
カラクリは米国による捻るとお金が出る奴隷国、韓国はユダ米に完全奴隷国化された

ユダ米の次のターゲット

コメント [経世済民79] 日本から税理士が消える!?月額980円の画期的会計ソフトが登場 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年4月28日 23:20:08 : kFSBHHnrzo

@検索→ 書評 バランスシートで考えれば、世界のしくみが分かる
A「思考のバランスシート」、---昔の出版物。
和訳題名:ストレイトスィンキング 十二の法則
当時のIBM教育部長の書棚にあったのを翻訳したもの。
ライリイ博士が捕まえようのない複雑な人間の思考過程を、
誰にでも解る様に分析し、それを誰にでも使える様な、
簡単な法則にまとめ上げた、十二の法則。
左右に一覧に書き出し、全体を眺め、連想惹起でミス防止。
・・・・その対象に合わせ色々書き出し並べれば、良く診える。
 検索→ Straight Thinking   ・類似近似多く出ない?
 検索→ Straight Thinking society
>一家に一台、いや、数台ほしい
Magnetic Movie - YouTube 身の回りにある磁場の存在を可視化
http://www.youtube.com/watch?v=G9NohlfWfQw



コメント [政治・選挙・NHK146] [参院山口補選] 安倍首相マッ青! 自民候補「あの文書」のせいで支持率急落 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2013年4月28日 23:20:09 : rHhiMKs5II
A「山口補選は不正選挙です」
B「確認できる情報ソースありますか?」
A「ありますよ、ちょっと待ってくださいね」
A「山口補選が不正選挙だという情報ソースお持ちの方いらっしゃいますか?」
B「今から探すんですか!??」
コメント [政治・選挙・NHK146] 戦後史の正体:韓国版によせて  孫崎 享  赤かぶ
05. 2013年4月28日 23:20:29 : Xwlemfst1A
おじゃま一郎はお邪魔虫
コメント [自然災害18] 日本人は地震予知は不可能という前提で防災意識を高めるべき (SAPIO)  赤かぶ
01. 2013年4月28日 23:22:35 : Kse53zYp5s

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130428-00000042-mai-sctch

<淡路島地震>大気イオン予測が話題に

毎日新聞 4月28日(日)20時1分配信


 負傷者33人を出した今月13日の兵庫県・淡路島地震に関し、地震予知に取り組むNPO法人が、大気中のイオン数の変化をもとに地震の発生地域や時期を予測し、関係者の間で話題になっている。大気イオンによる地震予知は「まだ効果が確認されていない」(文部科学省)が、一部の地震専門家から評価する声も出ている。

 NPO法人「大気イオン地震予測研究会」(理事長・矢田直之神奈川工科大准教授)は全国17カ所で大気中のイオン濃度を測定し、濃度が急上昇した場合に地震予測を出す。

 今月6日、兵庫県南あわじ市の測定器で、通常は大気1立方センチ当たり1000個以下のイオン数が12万個に急上昇するなど、兵庫、高知、石川、長野、宮崎各県で2〜6日に数値が上がった。同研究会は翌7日に各データの分析をもとに「淡路島を中心としたマグニチュード(M)5級の地震が発生する」との予測を発表。気象衛星画像の解析から、地殻変動や地震性ガスの噴出などで発生する可能性がある「地震雲」が淡路島周辺に広がったとも判断し、合わせて予測の根拠とした。

 約1週間後の13日、淡路島付近を震源とするM6.3の地震が起きた。発表内容を知っていた関係者から「心の準備ができていたのでびっくりしなかった」(和歌山県の男性)と反響があったという。

 大気イオンは大気中で電気を運ぶ分子の粒。直下型地震につながる地殻変動があると、地中からラドンが放出されイオン化するという。1995年の阪神大震災では事前にラドン、2000年の鳥取県西部地震や01年の瀬戸内地震では事前に大気イオンが観測された。同研究会は04年、元岡山理科大教授の故弘原海(わだつみ)清氏らを中心に設立された。

 東日本大震災でも、地震予知のあり方が議論になった。同研究会の斉藤好晴・神奈川工科大非常勤講師は「科学に不可能はないという思いで活動している」と説明する。地震の前兆を研究する日置(へき)幸介・北海道大教授(地球物理学)は「(イオンによる地震予知は)まだ確立されていないが、観測データは参考になる。さまざまな手法を組み合わせ、今後の地震予知につなげる必要がある」と話している。

【田所柳子】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント [政治・選挙・NHK146] 「主権回復の日」式典直後にロシアを訪問する安倍首相の冗談  天木直人  赤かぶ
05. 2013年4月28日 23:25:24 : Ei3vDcYexI

 天皇陛下の御臨席を賜った式典であった。これは 阿部総理のご意向なのであろうか。
 
コメント [原発・フッ素31] 4月27日 私は日本というこの国よりも旧ソ連のほうがはるかにマシだと思います。/ラジオフォーラム「小出裕章ジャーナル」  赤かぶ
16. 2013年4月28日 23:27:15 : FfzzRIbxkp
チェルノブイリは27年経って第二石棺。もう一度覆いを作っているのですか。

フクイチは石棺するまでに建屋がもつのか。今も4号機は補充工事してますし。

放射性物質の拡散が続くのですから、避難をする権利が認められていないというのも異様です。

コメント [政治・選挙・NHK146] ◎「円安空襲」が韓国経済を直撃 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
09. OVNI43free 2013年4月28日 23:27:16 : IhyfVrYJsi8bA : 0QOIJrzrRU
 そうですか・・・アベノミクスが生み出した円安が韓国をそこまで痛めつけているわけですか。ざまあみろなんて言い方はやめておきましょう。
 でもこれまで日本に対してしてきたことを考えれば、とても助けてくれなんて恥知らずなことは言えませんよね。
コメント [政治・選挙・NHK146] [参院山口補選] 安倍首相マッ青! 自民候補「あの文書」のせいで支持率急落 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2013年4月28日 23:28:13 : VcekQDO9WE
ある意味これ以上ない不正をやらかしたろうから、挙げるのは簡単なんじゃない?
最も不正の似合う男の地元で正義を通すはずがないじゃん。
どんなに非科学的でバカっぽくても、つじつまを合わせるのが、やつらのいつものパターンだ。


まあ、後ろめたさで安倍はますます精神的に追い詰められるだろうな。
トンズラしてるし。
帰ってきてどんなツラを見せるか楽しみだ。

山口県民の方々

日本一バカ県民の汚名をきせられて、いいんですか?


コメント [政治・選挙・NHK146] 生活の党チラシのポスティングを始めた (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
24. 2013年4月28日 23:28:58 : N86X5TwUe2
家はマンションですからポスターを貼ることは出来ません
せめてチラシのポステングくらいはしたいと思っています毎日一時間ほど歩いていますからいろいろコースを変えて・・・など考えていますが・・・
今までやった事がないからちょっぴり不安
コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2013年4月28日 23:29:31 : 8DkJeiOqc2
Neil Keenan にも関係する、「あの事」について書きます。イタリアとスイスの間の国境で、二人の日本人が巨額の「偽造」債券を所持していた為に逮捕されたという事件についてです。その債券は本物で、日本の分が10兆円相当、そしてインドネシアの王族の分が100兆円相当でした。このインドネシアの王族の分がNeil Keenan がその二人の日本人に託した分です。これら全部がイタリアのP2ロッジに盗まれました。日本はその10兆円相当を換金して日韓間に海底トンネルを作る計画でした。インドネシア王族は100兆円をフリーエネルギーの開発資金に当てる予定でした。その二人の日本人は確か高橋と言う人と渡辺と言う人だったと思います。二人とも皇族で、御二人とも暗殺されたと
ベンジャミン・フルフォードさんは何かに書いていたと思います。今は皇族が先頭に立って、危険な事をしています。Neil Keenan が現在おこなっている事は、その盗まれた債券を取り戻す事がきっかけでした。
コメント [戦争b11] 「核の不使用」声明、日本は賛同せず (TBS) 広島、長崎、福島を経験しても核に頼る日本 鬼畜ユダヤ
41. 一隅より 2013年4月28日 23:31:36 : PnbUj1IYwR18o : iyJ2MZrxS6
横からですが、ちょっと失礼。

>>33 cUqQ10tEi6さん

>>30の、>「北の脅威も作られたのかもしれない」に、
>「証拠もないのによく言えるね(笑)」、とおっしゃる。

では質問しましょう。
「北の脅威」があるとして、彼らは何を脅かしている?
彼らが、日本やアメリカを仮に脅かしているとして、その理由、目的、狙いは?
そんなことをして、彼らに何の利益がある?

(そんなことは彼らに聞いてみなくちゃ分からない、なんていうのじゃない答えでお願いします。)


コメント [政治・選挙・NHK146] [参院山口補選] 安倍首相マッ青! 自民候補「あの文書」のせいで支持率急落 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 〇 2013年4月28日 23:37:52 : PXQhRYssYakFI : 3Q8InYOv2Y
都合の悪いスレ撃沈
コメント [政治・選挙・NHK146] なぜ「主権回復」式典の開催に反対するのか、日本の主権回復無くして沖縄の返還は無し (Shimarnyのブログ)  笑坊
03. 2013年4月28日 23:38:03 : maxkpWHZCo
屑な日本から独立すればいい
主権回復式典は天皇を政治に利用しようとする糞野郎のゲスな動機から
開催された詐欺行為である
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5786. 2013年4月28日 23:38:24 : bDBUl7kQxQ
なんだなんだ?

長野県信濃町の学校給食の食材(愛知県産のキャベツ)から放射能?
ガレキ焼却の影響でしょうか?

前々から思っていたんですが、保健所の抜き打ち検査みたいに放射能測定器でスーパーなどで売られている食材をチェックする必要ありますよね!?
絶対知らない間に食わされてますよ、この信濃町の給食みたいに・・・

かならずヤバい食材は流通している。わざと流されたやつは許せんし、こういう「え?」というような地域の食材の可能性も出てきてるわけだし・・・

日本全国総被ばく化計画だな、まさに。

コメント [政治・選挙・NHK146] 生活の党チラシのポスティングを始めた (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
25. 2013年4月28日 23:38:31 : UFUxAnXckq
私に言うせれば
小沢を卑下するのは単純バカ
言葉を替えれば少し脳が足らないか、知恵が浅い

1と3、もう少し賢い表現をしよう、大人だったら

コメント [政治・選挙・NHK146] ジェラルド・カーティスに叱責された安倍首相  天木直人  赤かぶ
45. 2013年4月28日 23:38:51 : pcEdZYqERo
「戦後レジームの清算」とか「東京裁判は勝者が敗者を裁いた不当なもの」とか右翼の大好きなフレーズを言えば言うほどアメリカを怒らせてしまうという右翼の根本的な矛盾があるわけよ。アメリカも中国も同じ「戦勝国」のカテゴリーに入ってるわけだから。
中曽根や小泉はその矛盾が露呈しないように騙し騙しやってきたわけだけど、安倍にそんな狡猾さはないよね。カーチスは「安倍は下手くそ。もっと上手く日本人を騙しなさい」と怒ってるんだよ。
コメント [自然災害18] 富士山噴火の予兆 (富士山噴火.net)  赤かぶ
02. 2013年4月28日 23:41:47 : Ih5Htftjug
300年沈黙は過去に例がない
平安時代300年間で10回噴火を繰り返していた

宝永噴火で200年ぶりだった

最悪の場合次の大噴火で富士山は消滅する可能性がある

コメント [憲法3] 産経・FNN合同世論調査 「96条改憲」が反対多数 gataro
09. 2013年4月28日 23:42:12 : 6eJYETO2fI
>>07

だってそうだろ?他に何がある?
親分のお伴をして「鬼退治」に行かなきゃだから。

でなきゃ、基本的人権の否定?国民の奴隷化?
そんなものは近代憲法には入れられないよ。w

コメント [政治・選挙・NHK146] なぜ「主権回復」式典の開催に反対するのか、日本の主権回復無くして沖縄の返還は無し (Shimarnyのブログ)  笑坊
04. 大阪府民 2013年4月28日 23:43:29 : 2fc9REJTmRlzM : gwcPJN5e1w
自分の意見と違う人は皆プロ市民

自分の意見と違う人は反日、チョン」とわめく
馬鹿丸出しのネットなんとかと一緒のお馬鹿さん


コメント [自然災害18] 福島沖で危険な兆候 巨大地震前の小康状態か 東海大教授が警告 (ZAKZAK)  赤かぶ
08. 2013年4月28日 23:43:38 : 3LTRLdy4NE
>05. 2013年4月28日 09:35:04 : vqQ887BHB6
>信じる奴も信じる奴だ。起きなかったらどうすんだぁ〜

起きなかったら生きてる。起きたら死ぬかもしれない。
前もって知っていれば、状況次第だけど、生き残れる可能性がある。
生き残れる可能性とは?
・落下物を避けたところで寝る
・逃げ道を想定しておける
・避難場所を想定できる
・食料を準備しておける

記事 [マスコミ・電通批評13] 「「本紙創刊70周年 激動の日々」の中で、特報部の黎明期が紹介されています:佐藤 圭氏」 (晴耕雨読) 
http://sun.ap.teacup.com/souun/10753.html
2013/4/28 晴耕雨読


https://twitter.com/tokyo_satokei

今年はじめに連載された「本紙創刊70周年 激動の日々」の中で、特報部の黎明期が紹介されています。

以下、簡単に。

東京新聞が誇る「特報部」が誕生したのは一九六八年三月一日である。

見開き二ページのワイド紙面、しかも新鮮なニュース読み物で連日展開。

日本のどの新聞も手を付けなかった画期的な挑戦。

当時本紙は中日新聞東京本社の発行紙として門出したばかり。

会社にとっては飛躍への期待を込めた切り札だった。

この構想が二月初めに流れた時、編集局は不安と期待感に包まれた。

連日困難な取材と長文の記事、とても長続きしないぞ、いったい誰が選ばれ、何人でやるのか…。

同じころ伊藤編集局長は各部長に第一期特報部員の選出を命じていた。

鳴り物入りの発足だけに失敗は絶対許されない。

「犠牲を払ってでも精鋭を出すように」と。

各部から反発の声が上がるが、伊藤は緊急幹部会を開き後に伝説となる名言を述べる。

「私は特報に命をかけた。老い先は短いが皆さんは私の屍を越えて成功への道を進んでほしい」。

この決意に多くの幹部が目を潤ませた。

こうして一期生十四人が決まった。

三月一日朝、初の部会が開かれた。

どんな紙面を作るか。

誰もが暗中模索の中、伊藤局長が部会に現れ、笑顔で話し始めた。

「要は週刊誌の記事より早くて、正確で奥の深いニュースを毎日読者に届けることだ」。

さらりと言ったが、それが如何に大変なことだったか。

部会が終わるとすぐ部長とデスクが緊張感を漂わせてテスト版作りに入った。

「話題の発掘」「ニュースの追跡」の名言が生まれたのはこの時。

テスト版は三月三日付。

メーンは「政治的陰謀か!都庁汚職の相次ぐ摘発」。

テスト版は大好評で、模索する特報の未来に光明をもたらした。

一九六八年三月十二日朝刊から、低迷する本紙の切り札として出発した「特報部」。

創刊号は全部員が前もって「渾身の一本」を書き、それを局長、編集局次長が吟味して決めることになっていた。

私(編集委員・田中哲男)は当時、芽生え始めた高校全学連の実像を追っていた。

デスクが「委員長にインタビューしろ」と無理難題を言う。

警視庁担当記者の情報などをもとに必死に探し自宅が目黒にあるのを突き止めた。

高校生とはいえ相手は過激派だ。

自宅を訪ねると、家族が一室に招き入れてお茶まで出してくれた。

リーダーはごく普通の少年で、誠実に話してくれたのを覚えている。

苦吟して二百余行を徹夜で書き上げた。

これが記念すべき創刊号を飾ったのである。

見出しは「進学よりデモだ」…。

スタート当初は誰もが必死だった。

勝負は出足の一週間だ。

ここで読者を引きつける衝撃的なネタを連発しろ。

部長は眼鏡を光らせてげきを飛ばした。

二日目以降も力作が続く。

「四百三十組、謎の集団結婚」「これがベトコンの新兵器だ」「赤ちゃん取り違え事件の悲劇」「エンゼルベビー故郷へ帰る」…。

大型ワイド紙面は各社に衝撃を与え、週刊誌は敏感に反応した。

部員は取材現場で各社から「あれは何人でやってるの」「記者はどんな人たちなの」などと必ず聞かれた。

そのうち週刊誌から「給料で優遇するからわが社へ来ませんか」なんて引き抜きの声も掛かったりした。

特報部誕生からいつしか四十五年。

創刊以来のメーン記事はざっと一万五千本、サイド記事を合わせたら五万本を超えた。

どれもがその時々の熱い話題であり、まさに衝撃のニュース史といえるだろう。

歴代部長は総計二十二人、部員は何百人に上るだろうか。

そして今は亡き何十人ものOBたち…。

東日本大震災以降、特報はじめ本紙は原発と復興報道で他紙を圧し、読者の共感を得ている。

昨年十月には菊池寛賞を再び受賞した……といった感じですかね。

何となく雰囲気は伝わったでしょうか。

自画自賛みたいなところはご勘弁を。

> 同い年なんですね。

特報部と同い年でも嬉しくありませんけどね(苦笑)。

> 佐藤さんを通じて、飾らない素顔が見えるところに、凄く共感します! さらに社会部にハッパ掛けてください。声援送ります。

ぼちぼちやります。

> 同じ社内でも色々温度差ありますね。佐藤さんの姿勢を応援していきたいと思います。

励みになります。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/763.html

コメント [原発・フッ素31] 長野県信濃町の学校給食の食材の放射能測定結果で愛知県産のキャベツから10.25 Bq/kg検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
23. 2013年4月28日 23:47:54 : bDBUl7kQxQ
まず一番きをつけなければいけない部分は、今の基準が事故後に都合のいい数値に変更された数値だという事を忘れてはいけません。

とんでもない数字をOKとしているんですよ。
そうしないとほとんどすべての食材が出荷停止になってしまう。
そうなれば日本全国総被ばく化計画に支障が出てしまうから。

それと並行して日本の食材はもう危ないからさぁ海外から入れましょうって論理になるんだろうね。 すべて計画的犯行。

官僚ども 頭いいわ。

コメント [政治・選挙・NHK146] 「超重要!「TPP 日米事前協議の米国追随的合意を告発し、参加撤回を求める記者会見」ツイート。岩上安身氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
23. 2013年4月28日 23:48:04 : cIkmTyypTY

 アホは 塗炭の苦しみ 愛には関係ない
 
コメント [政治・選挙・NHK146] [参院山口補選] 安倍首相マッ青! 自民候補「あの文書」のせいで支持率急落 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. 2013年4月28日 23:48:14 : d0EJPP2uts
株価が上がって一番喜んでいるのは資産のあるジジババ。
ジジババは投票率高いし、地方なんかジジババだらけ。

大陸に近いと北のヤラセ茶番劇なんかにも恐怖するのでしょう。

株高と中国・北が今の調子なら、参院選も自民圧勝。

全てはユダヤの計画通り。



コメント [] 韓国旅行要注意 −あなたはレイプされにかの国へ行くのですか? ねこ
38. 2013年4月28日 23:48:26 : 3lXhuaF9Tk
人数あたりの性犯罪率はたしかに韓国は、日本の何倍も高いのは事実。
それは日本の治安が良いからだし誇るべきこと。

しかし実はアメリカやスペイン・オーストラリアなどの先進国の国々は
さらに韓国より性犯罪率が高い。

危険だから韓国に行くな!というのならアメリカやオーストラリアに行く人にも言えば?
行く人の身を案じるんじゃなくてただ韓国を差別したいだけならクズ。

コメント [政治・選挙・NHK146] 参院山口補選で投票ミス(中国新聞) オロンテーア
09. 2013年4月28日 23:48:29 : BIgfJMRMNE
分かりやすいよな。国政選挙と地方選挙のムサシ使い分け。
コメント [政治・選挙・NHK146] 小沢革命で日本をたて直す鎌倉集会/4月20日(土) 鎌倉で公演します 〜 脱マスコミ洗脳・藤島利久 loveholic
317. 2013年4月28日 23:49:02 : hjT5Q4LDXs
藤島利久よ!

お前は当方(北詰淳司)の動き等々が!!!
検察や公安・裁判所・弁護士界からの“入れ知恵”の様に!!
何処でも、お前は主張しているが!

その様に思う事自体が!!!
お前の能力の限界を公言している事も判らないのか!
挙句に!
その様な者(北詰淳司)に対して!!
虚勢等で!
その相手に急所を差し出して置いて“如何なるかも”先に!
考えないほどの愚かモノが!!

“犬の遠吠えだけ”で、逃げ切れるとでも!
思っているのか!!
(最早、お前の犬の遠吠えは、“お前の悲鳴”として、多くの人に聞こえている事実も判らないのであろう。)

まさに!

お前には!
当方が!孤高で!!司法界・法曹界・弁護士界等を相手に、1人で戦い抜き「無罪」を勝ち取った、などとは!!!

お前には想像さえ、出来ないのであろうが!!!

そのお前は、その様な者(北詰淳司)に対して、お前は、お前の狭い思考の範疇のみの言動をしている事実も!受け入れられないのであろう!!!
従って!
その行為は自分(藤島利久)で、自分に唾をしている現実も判らないのであろうなー!!!

藤島利久よ!
当方(北詰)に在って!お前(藤島)に無いモノを!考えてみろ!!
自分(藤島)で“撒き散らした悪事の責任は”お前自身が負わなければならない事を!!
必ず“思い知る事に”成る!!!

現在でも多少は判るいるのであろが?
だから、“ウロタエテ”準備も無く、“俺(藤島)の集団を創る”と口走ってしまったのであろうが!!!
山本太郎氏が辻恵弁護士が、お前に“先走れ”とでも言ったのか?
違うで、あろうが?
なー!
藤島利久よ!

コメント [政治・選挙・NHK146] ジェラルド・カーティスに叱責された安倍首相  天木直人  赤かぶ
46. 2013年4月28日 23:49:49 : oQcsEYbqAI
戦後レジームの否定すなわちアメリカ様への批判になってしまう、なぜそうなるのか、論理的に理解できない、このお坊ちゃま宰相の頭。

ネットウヨの思考力と同じ安倍首相の脳みそ。

単に歴史の勉強サボったとか、それだけではなくて、自分で思考することをせず、
だれかに教えられた事をそのまま盲信しているものと思われる。

つまり、安倍とネット愚民の洗脳元は一緒ってこと。 
ショウもないウヨ雑誌の自称『論客』たちとか、日本財団とか桜井おばはんとかあのあたり。

これを国辱と思わない奴らは、愛国を語るべからず!

コメント [政治・選挙・NHK146] 日本の首相が馬鹿だと日本人は辛いよね。早速シュピーゲルが取り上げた。 gataro
04. 2013年4月28日 23:50:00 : QbgJyvjb52
アメ公から押し付けられた憲法を、
アベ犬が押し付ける憲法に改正しよう!
コメント [政治・選挙・NHK146] 江島氏「自公票」固める=無党派層は平岡氏上回る―参院山口補選・出口調査分析  かさっこ地蔵
04. 2013年4月28日 23:50:37 : as9W4PGSm2

<参院山口補選>投票率は38.68%

毎日新聞 4月28日(日)23時8分配信

 28日投開票された参院山口補選の投票率は38.68%で、前回(10年)の参院選山口選挙区の投票率61.91%を大きく下回った。同選挙区(補選含む)で投票率が最低だったのは、自民と共産の一騎打ちだった87年の補選(36.04%)で、今回は2番目に低い投票率となった。

 総務省によると、過去10年間に参院補選は全国で7回実施。いずれも投票率は直近の参院選(通常選挙)より低く、補選は通常選挙より投票率が低くなる傾向があるようだ。

 特に参院山口補選は、序盤から民主への逆風の強さなどを背景に自民候補が優位とみられていた。更に、原発、改憲などの争点を巡る論争が深まらなかったことなどもあって、有権者の関心が高まらなかったとみられる。

 各地の過去10年間の参院補選で、直近の参院選より投票率が大きく下回ったケースは、神奈川(09年10月、投票率28.67%)の27.65ポイント差、埼玉(03年10月、同27.52%)の25.09ポイント差などがある。【尾村洋介】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130428-00000079-mai-pol

参院山口補選
4月28日 23:35 更新
http://www.nhk.or.jp/yamaguchi2/senkyo/

定員 1  立候補者数 4  投票率 38.68% 開票 99%
江島  潔
自民 新 56歳 287,314 票
得票率 63.5%


平岡 秀夫
無 新 59歳 129,604 票
得票率 28.6%


藤井 直子
共産 新 60歳 25,872 票
得票率 5.7%

河井美和子
諸派 新 50歳 10,018 票
得票率 2.2%


コメント [政治・選挙・NHK146] 自民新人の江島氏が当選確実…参院山口補選(読売新聞) オロンテーア
08. 2013年4月28日 23:51:39 : BIgfJMRMNE
>06 コメ犬

貴様のみみっちいコメントも見苦しいけどな。

コメント [] 韓国旅行要注意 −あなたはレイプされにかの国へ行くのですか? ねこ
39. 2013年4月28日 23:53:00 : 3lXhuaF9Tk
日本の人数あたりの性犯罪率は韓国より低いのは、
日本の治安が良い証拠であってそれは誇るべきこと。

でも、アメリカやオーストラリア・スペインの性犯罪率は韓国よりさらに高い事は知られていない。

行く人の身を案じるならアメリカやオーストラリアに行く人にも言えば?


コメント [自然災害18] 南さつま市 イルカが打ち上げられる チクリ虫
03. 2013年4月28日 23:55:03 : FfzzRIbxkp
茨城でイルカ50頭の打ち上げはめったにないことなので、印象に残ってます。
南さつま市でイルカが打ち上げられ亡くなったのは残念です。

ドルフィンスイムを体験しましたが、イルカはとても賢いですよね。
海の中でカチカチと音をたてながら泳いでいました。
海底で何か異変が起きても、イルカの賢さならば対応できるのではと思うのですが、イルカでも命を落としてしまうような異変が起きていたら困ります。

南さつま市周辺の海域が安定していますように。

原子力潜水艦オハイオやミシガンは弾道ミサイルを積んでいるそうで。
どちらにいるのでしょう。 
マザーアースを傷つけるのもいいかげんにしなさいよ。

コメント [経世済民79] 「ユニクロ社長発言:貴方の会社の製品誰が買っている:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
139. 2013年4月28日 23:56:47 : cIkmTyypTY

 >中国やベトナムと比べて圧倒的に高い日本人の給料が
 >この先下がることはあっても上がることはまずない。


 そうですね!!

 愛は 300万の給与を問題にしているのではない 1000万以上の

 給与を問題にしているわけだ 1000まんなら 300万が3人雇える

 日本の1000万が 500万人いるとすると 300万にすれば

 1500万人が働けるわけだ

 ===

 給与が下がることは 物価が下がることで 300万が 200万で

 生活できるようになり 300万は 裕福になる 相対的なものだ
 

コメント [政治・選挙・NHK146] [参院山口補選] 安倍首相マッ青! 自民候補「あの文書」のせいで支持率急落 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 2013年4月28日 23:58:27 : tRdNTeoJ5o
自民圧勝。
でたらめ日刊ゲンダイにはうんざり。
こんないい加減なのを買うのはバカだ。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧