★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年11月 > 14日22時25分 〜
 
 前へ
2014年11月14日22時25分 〜
記事 [テスト30] Re: テスト
警視庁公安部が今時のヤクザもしない京都大学にお礼参り!警察組織は「破防法」適用され得る「危険組織」に成り下がっている!
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-2398.html
11/14 16:37 日々坦々


警視庁公安部が何ら通告なく突然、京都大学熊野寮を家宅捜索した。




明らかに先日、公安警察官が京都大学構内で京大生に拘束された事に対する報復である。


参照映像:


ツイート情報:
















今回の出来事を俯瞰すると、あまりにも露骨な「報復」を白昼堂々とやってのける精神構造にまず驚くと同時に、そこには驕り高ぶる傲岸不遜な権力を笠に着た戦前の特高警察の流れを汲む精神が現在の警察官僚に脈々と受け継がれている事がよくわかる。


マスコミも一応、先日の公安警察官拘束も同時に伝え「報復」との二文字を暗示させるように報じ露骨な強制捜査を間接的に批判してはいるが、情報を貰えなくなることもあり、どこも面と向かっては言えない体質であるからしょうがない。


人々の論評ツイート








警視庁が京大学生寮に家宅捜索 http://t.co/dGeSGP2ZPH 何を今更公安もムキになってるんだ?こないだボコられた報復?学び舎に押し入るとか日本もエジプトと変わらなくなったな。カイロ大前も治安部隊が陣取って非難を浴びてるよ。しかしまだこゆのあるんだねって驚き。
— フィフィ (@FIFI_Egypt) 2014, 11月 13


この件に関して次のようにツイートした。






まさに警察組織が明治以来、税金をネコババしてきたことは、多くの警察官自身が告発してきた。そして現在もなお、「裏金づくり」を行い続けモラルが崩壊しているのは、毎日のように起きる警察官による不祥事でも推察できる。(参照http://urx.nu/e8M9
【毎日起きる警察の不祥事】(Yahoohttp://news.yahoo.co.jp/list?t=police_scandal)


ジャーナリストの青木理氏がラジオで論評



青木氏の発言要旨:
<中核派に関して>
公安警察は日本全国にあるが、左翼セクトに対して監視を続けていて、中核派は公安警察にとっては最大のターゲットとなっている。
全共闘運動がピークで、運動員も高齢化していて新しく入る学生は少ない。
今回捕まった学生は希少な若者。最近は大学で立て看板も見なくなっている。


<今回の事件での公安部の思惑>
デモ行進で公務執行妨害を機に関係先を捜査するというのは、かつてロケット弾やゲリラ事件などを起こしてきた中核派を定期的に情報収集したい。中核派は最大の監視対象で危険な団体とのことで定期的に捜査している。


また、先日、京都府警の警察官が京大校内で学生に捕まった事に対する嫌がらせであり報復という側面もある。


今回、注目したいのは、大学という高度な自治が保障されなくてはならない場に公安警察が事前通告もなく入ることは、法的にもグレイであり、学問の自由を考えれば、非常に無理がある捜査だという。


先日も青木氏は次のように語っていた。(関連ツイートから)





日本の公安警察 (講談社現代新書)
posted with amazlet at 14.11.14
青木 理
講談社
売り上げランキング: 15,259
Amazon.co.jpで詳細を見る
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061494880/asyuracom-22/ref=nosim/



青木理の抵抗の視線
posted with amazlet at 14.11.14
青木 理
トランスビュー
売り上げランキング: 10,406
Amazon.co.jpで詳細を見る
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798701548/asyuracom-22/ref=nosim/


社会正義を実現させるために警察官になった者も多いだろう。


それが裏金づくりという犯罪に手を染めることになり、今までどれだけ多くの警察官が悩み、苦しんだことだろうと、告白した現役警察官やOBなどの証言からも、推しはかれることだろうと思う。


各都道府県警察本部には、それぞれの「心得」的なものがあり、そのいくつかはネットで見ることができる。


最後にその中の二つを紹介しておく。


■北海道警察本部
「刑事の誓い」(参照http://urx.nu/e8N2)



■大阪府警察本部
[警察職員の信条](参照http://urx.nu/e8Np
一、警察職員は、誇りと使命感を持って、国家と社会に奉仕する。
一、警察職員は、人権を尊重し、公正かつ親切に職務を執行する。
一、警察職員は規律を厳正に保持し、相互の連帯を強める。
一、警察職員は、人格を磨き、能力を高め、自己の充実に努める。
一、警察職員は、清廉にして、堅実な生活態度を保持する。


まあ、これらができてないから毎日声を出して読み上げているのだろうが、心から目標としていただきたいものである。



http://www.asyura2.com/14/test30/msg/684.html

コメント [マスコミ・電通批評14] 百田尚樹の大失敗!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
21. 2014年11月14日 22:27:42 : zhXgoHysaI
死者に鞭打ち娘さんの名誉や心を傷つけた。
百田にいかなる理由があろうとも、遺族・娘
さん、もちろん、たかじんの墓前にも謝罪
すべきだ。放送局も同罪だ。

百田は小説家であってノンフィクション作家の
器ではない。蛇推で書いた本も回収すべきだな。

関西テレビは映像を借りただけ、読売とテレ大
が積極的に動いたらしいな、両局で似非右翼番組
のMCやってたもんな。(金スマでは大阪朝日放
送や毎日放送にも出演してたのに言及なし)


打越さんも嘆いていたように「何で、あんな死に方しはったんやろう?」
であり、たかじんの日常を分かってはる人は本当に悔しいと思う。



http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/493.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK174] ヤバイ 解散総選挙、自民党は既に278人の公認候補を内定!最大野党の民主党は僅かに134人!維新の党は100人程度を目標 赤かぶ
07. 2014年11月14日 22:28:07 : b5JdkWvGxs
>当選の可能性がゼロなのに全選挙区に候補者は立てないよ。


共産党が現実主義じゃないというだけだろ

昔の社会党や民主党みたいに政権を取る為に妥協したら堕落して存在価値を失うのがわかっているからやらないのさ
http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/502.html#c7

コメント [カルト13] 公明潰しが行われるようである、そしてそれにより自民党が消滅するようである、桶狭間的に米英傀儡を倒す作戦のようである。 ポスト米英時代
19. 2014年11月14日 22:29:01 : aFsQZKqyxs
うちの選挙区にもうんこ民主党候補しかいないが、もっと鼻がもげそうなほど臭い自民党候補に入れるよりはましということか。情けないがやむをえない選択かもしれない。

しかし困ったものだ、あちらもこちらもうんこではまともな空気が吸えない。ときどきほかの選挙区へ行って応援することにしよう。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/588.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK174] 安倍首相の「破れかぶれ解散」を私は嘲笑って歓迎する  天木直人 赤かぶ
44. 2014年11月14日 22:31:36 : JX95esq3Tw
>>18. 一主婦さま、いつも切れの良いコメントありがとうございます。

しばらく書き込むこと控えていましたが、いつものぞいて落胆したり歓喜したりしていました。考えれば考えるほど、一主婦さんの最後のコメント

 *「体制派」と「国民派」にシッカリと分かれた二大政党制が欲しいものです。

につきますね。
それにはもちろん霞が関の改革が必須ですが…。

実は、最近は本当に、この国はもう一度、底を見ないとだめなのかもしれない。と思わないでもない。天木さんもその気持ちが含なれているんでしょうね。

この国民は怒らなさすぎ。

自民がゴルフ税をなくそうと躍起。一方で、軽自動車、発泡酒、第3のビールに世界一高い税をさらにうわのせしようと推し進める。

それでも、怒らない。それどころかどこぞのTV局のアンケートでは、増税は80%(だったかな)が反対だが、安倍政権は58%が指示だと。

まじか?いみがわからん。

ほかの国からどう思われてるんだろうかと思わないのか?

なぜ怒らない?あ、そうか、支持してるもんね。

う〜〜ん、やっぱりわからん。

じつはおいらはうちな〜〜んちゅで、明後日は知事選挙。
はてさて、どうなることやら。

せめてうちな〜〜んちゅだけでも、札束で頬を殴られて喜ぶことを「もうやだ」とNOを突き付けてほしいね。

子や孫に、恥ずかしくない生き方がして〜〜よ〜〜。


http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/429.html#c44

コメント [経世済民91] 急速に人材不足? 介護報酬値下げで高齢者施設がさらなる悪循環へ〈週刊朝日〉 赤かぶ
02. 2014年11月14日 22:32:58 : y9iHPOr0J6
>>01

典型的な夜警国家観だな。
「最低限度の文化的生活」がないところに「外敵や犯罪に対応する軍事・警察などの
治安機構」など、富裕層の贅沢にしか思えないが。

「既に大きすぎる高齢世代への分配」も誤りだな。
医療・年金だけで介護はほとんど未開状態。
親の介護のため仕事を辞めざるを得ない「現役世代」がどのくらいいるか
知らないのかね。


http://www.asyura2.com/14/hasan91/msg/633.html#c2

コメント [エボラ・ゲノム15] エボラ熱死者が5000人突破、シエラレオネは感染拡大継続=WHO(ロイター) 赤かぶ
05. 2014年11月14日 22:34:16 : MGd5QzuBYA
              リベリアが「非常事態宣言解除」

何故かこういうニュースはここでは無視なのですね。

http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/287.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評14] 百田尚樹と宮根誠司がバトル!“たかじんの旗”取り合いが気色悪すぎ(リテラ) 赤かぶ
04. 2014年11月14日 22:35:10 : v93BV1wtZU
冷ややかな反応、ねぇ。
長いつきあいの、何でもよく知ってるつもりの友人が、何でこんな奴と?と思うような屑な相手と結婚する。
それって、友人が屑に騙されてるとか思った方が楽なんだろうが、人間には色んな面があるからな。
たかじんだって世間しらずの小学生でもなきゃ、拉致監禁されたわけでもないわけで
その屑にも友人しか知らない良い面があり、友人自身に屑と似た屑な部分がある。


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/489.html#c4

コメント [経世済民91] 国は潰したい?“現場は掃きだめ”の小規模デイサービス〈週刊朝日〉 赤かぶ
03. 2014年11月14日 22:38:04 : y9iHPOr0J6
>既に少子高齢化で地縁・血縁社会は崩壊しているから、孤独で金がない不健康老人は
>最後は高額の税金を消費(医療・生活保護受給)し病院たらい回しになるか
>自宅で孤独死するかだな

孤独でない老人は結局子供が面倒を見なければならない。
そうすると「子供」が困るな。
仕事をやめなければならない現役世代が今でもたくさんいるぞ。

>>02
人間なかなか死なないぞ。
自分が高齢者になっても同じこと言えるかな。


http://www.asyura2.com/14/hasan91/msg/632.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK174] 「財政再建は困難」という麻生財務大臣の見え透いた恫喝に国民は怒らなくてはいけない  天木直人 赤かぶ
12. 2014年11月14日 22:42:41 : FpaX5xZQsY
このやくざ姿にあこがれたいかれポンチのアホの太郎。こんなバカが財政を担うことが国難である。日銀黒田も消費税を上げるための金融緩和であり、延期なら話が違うだろ、と拗ねて見せる。財務官僚は政権維持と自己欲しか考えない安倍と酷評したコメントを発表している。この幹部とは誰か、これを報道機関はしゃべらずにスルー。これで安倍も終わりだと断言しているそうな。こんな官僚がいることこそが国難である。官僚の責任制を詐欺の国会で厳しく法律で決めるべきである。でくの坊人形のアホの太郎ともども、首を切れ。それがいやならこの闇組織を解体すべきだ。こけにされた安倍総理の復讐を待ちたい。敵は本能寺にあり。
http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/494.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK174] 過激派に加わる学生、今どきの理由!?"都知事選のある陣営を手伝ったのをきっかけに過激派組織に加わった" 会員番号4153番
01. 2014年11月14日 22:44:38 : aFsQZKqyxs
過激派とかいうが、原発再稼働に、集団自衛権に、特定秘密保護法案に反対するのはまっとうな考え方。右や左の問題ではない。

ついでに過激派とか称される学生も頭はけっこういいよ。
会員番号4153番よりははるかにまとも。どのみち社会主義政権などありえないのだから個別の政策で彼らと共闘するのはありと思う。


http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/504.html#c1

記事 [戦争b14] ウクライナ発 民兵司令官 「ロシアの本格攻撃は3〜5か月後」(田中龍作ジャーナル)
【ウクライナ発】 民兵司令官 「ロシアの本格攻撃は3〜5か月後」
http://tanakaryusaku.jp/2014/11/00010282
2014年11月14日 22:12 田中龍作ジャーナル



「市民には冷静な対応を期待する」と話すマリウポリ市当局者(手前)。隣はウクライナ軍広報担当者。=14日、クライシス・メディアセンター 写真:筆者=


 「欧米の砦」が風雲急を告げているようだ―
 マリウポリ市当局者は14日、クライシス・メディアセンターの記者会見で、「緊急時の訓練放送を昨日(13日)、行った」と明らかにした。


 当局者は「親露勢力」「砲撃」などの言葉は用いなかったが、状況からしてマリウポリが危うくなった場合の情報伝達訓練であることは明らかだ。


 緊急時の訓練放送が行われたのは初めて。訓練はTVとラジオで行われた。通常放送がすぐに中断できるかなど技術的な点をチェックした。


 親露勢力はマリウポリ市の東30qの街をすでに落としている。ウクライナ軍は東に15kmの地点に前線を築き、戦車などを配備した。この前線近くにも親露勢力からの砲撃がある。



‘I love Mariupol’ 行政当局がつい2〜3日前に掲げた看板。不安に苛まれるマリウポリ市民を鼓舞しているようだ。=14日、レーニン通り 写真:筆者=


 一方、民兵組織・アゾフ連隊のビレッキ司令官は地元テレビ番組で「ロシアの本格攻撃は3〜5か月後になるだろう」との見通しを示した。


 司令官は「ロシア軍がウクライナに侵入しているのは、この作戦(本格攻撃)に備えてのものだ」と説明した。


 民兵組織の地下情報は侮れない。行政当局も緊急放送訓練を始めた。


 ロシア軍の本格攻撃が開始されれば、ウクライナの「西ベルリン」は、遅かれ早かれロシアの手に落ちる。



http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/594.html

コメント [政治・選挙・NHK174] 菅直人元首相 解散総選挙での安倍政権打倒も視野に(アメーバニュース) 会員番号4153番
11. 2014年11月14日 22:48:19 : FpaX5xZQsY
菅直人? 次は落選でしょ。わめいて目立とうとしているね。往生際が悪い。
http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/466.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK174] 衆院解散風 石原慎太郎氏、進退に「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」(産経新聞) かさっこ地蔵
10. 2014年11月14日 22:48:32 : ktnvSG3UDo
尖閣の後始末はせずか。
この老人には、飛ぶ鳥跡を濁さずの精神はないのか?

http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/492.html#c10
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
1295. 2014年11月14日 22:48:50 : oYRyfUHIIE
おー、 スーちゃんも旅立ってしまいましたか、合掌

そのうち、日本国が後を追うかもしれません。 南無〜
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c1295

コメント [原発・フッ素41] 家族や知人、同僚が次々に倒れる、亡くなっていく -- ますます深刻化する健康被害 魑魅魍魎男
22. 2014年11月14日 22:50:13 : EAkIk2fULU
これだけまだ小出が工作員に批判されているということは、小出が正しいと
いうことか。なるほど。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/207.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK174] 中国はゴキブリ、韓国はダニ!安倍首相がヘイトスピーチ連発の宮司を大絶賛(リテラ) 赤かぶ
12. 2014年11月14日 22:54:11 : aFsQZKqyxs
今、世界で公然とヘイトスピートができる先進国は日本だけになった。
従軍慰安婦の問題ではなくこちらの方こそ日本人の誇りを傷つけるもの。
http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/497.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK174] 「財政再建は困難」という麻生財務大臣の見え透いた恫喝に国民は怒らなくてはいけない  天木直人 赤かぶ
13. 2014年11月14日 22:55:55 : qpd25J8Ajs
国内でもお金が何処へ消えているのかよく分からないのにこの間きっこさんが安倍政権になって海外にばらまいたお金約70兆とレポートしていた。今日も東ウクライナの復興は日本がやるとか発表していた、今度のサミットでまたいくらばらまいてきたのやら、エボラも待っているし分けが分からない。足らぬから取り上げるというがこうジャンジャカ湯水のように使ってもらったらいくら出しても足るはずはない。世界に日本は貧乏で困っているのでしばらく海外援助はできませんとなぜ言わないのか。この間からまたJRが高速鉄道を大々的に宣伝して世界地図を広げ世界に日本の新幹線をと言っていたが、ついこの間もシュワちゃんに新幹線詐欺をやられたばかりではないか。日本の新幹線いいですねうちも新幹線を採用したいのですが何分お金が無くてと言われたら分かりましたお金は日本が出しますと言うのではないか、売ってはいけない原発も売りに行って同じ事をするのだろう。それでお金が無い言われても理解できないし、法律で増税決めたからと言われてもバカ法律を破棄すればいいんじゃないといいたくなる。もう無茶苦茶で文句を言いだしたら止まらない。こんな政治をやっている政治家全員首にしなければならない。だがそんな奴らが今度も全員立候補し何も知らないおばちゃん蓮やらが当選させるのだ。オール与党のような状態で選挙など無意味だ。民度も低すぎる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/494.html#c13
コメント [原発・フッ素41] 拡散希望!福島甲状腺ガンの手術54例の8ー9割は既に甲状腺以外に転移している! 第4回資料3より 知る大切さ
43. 2014年11月14日 22:56:04 : S3zee9Xbzo
>>>18. 2014年11月14日 07:53:13 : 2DbXfEJ5Q6
>>>>>14で「乳頭がんは、本当に予後が良いのか?」と書いたが、もっと正確に言うと、「放射線被曝>>>が原因である乳頭がんは、本当に予後が良いのか?」となる。

>>>チェルノブイリ原発事故によって甲状腺がんを発症した子どもたちの、その後の死亡率、様々な病>>>気に対する罹患率、余命がどれ程であるか、を調査したものはない。

>>>調査は、入口の甲状腺罹患率で止まっている。

>>>彼らは、本当に、例えば、ベラルーシの平均寿命と同じくらい生存できるのか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  
>>>じゃぁじゃぁ〜〜〜ん!!!   残念ですが、それは無理なんです。ただ、個人差が大。

                 40代でも白髪で腰が曲がってしわしわで・・・な人もいる。

 ★調査結果があるよぉ〜〜〜!!!

  ソ連のマヤークPu製造工場爆発時の、周辺住人の発病記録と平均寿命の短縮、
 
  モスリューモバ村ほか、被爆した村の多くで、10年間くらいで、十数歳も寿命が縮まった。
  ソ連一般が60歳以上のときでも、この村は男性で【 48歳 】に短縮された。
  近隣地域の寿命短縮の年々の経年変化一覧表は持ってます。

  もっと詳しいのは、ソ連や国連にも保存してあるだろうけど、そこまでは入手できてません。

=====

  ◆被爆で老化が促進===≫これも、寿命を縮める。

  DNAの破損もあれば、好中球が急激に鈍化する。動きが10分の一くらいに遅くなる。

  つまり、数値で好中球「5000」の場合、実質「500」相当になっている===≫感染症拡大

  ★高齢者って、好中球の動きが極端に遅くなっているんです。
  
   だから、肺炎にもかかりやすい。今は、RSウィルスが蔓延かなぁ・・・

===========

 ★アーネスト・スターングラス統計資料★

  核実験と、チェルノブイリ事故後、突然にインフルエンザが世界的に大流行した・・・

===========

 ★肺炎球菌===≫★震災高齢者多発の理由・・・・だよぉ〜〜〜ん

  元来、口腔内に肺炎球菌を保有する。
  入院中の年寄りは体力低下=抵抗力低下=口内の肺炎球菌が唾液で肺に入り込み肺炎発症なんです。

  震災時、高齢者が十分に歯磨きできなかったので、肺炎での関連死が急増する。

 
 ★手術前に口腔内掃除=歯科医が歯周金の処置をすると術後の合併症が激減&回復も早い★

  歯周菌でアテローム(心筋梗塞)形成がなされるのは周知の事実。
  しかし、60億個の菌があるので、何をやらかすか分かった分が極僅かだから、綺麗にしましょ。

 ★夏目さんの腎盂炎★

  だから、放射線では、好中球減少、NK細胞不活化(人による)、神経の皮内細胞云々の問題もあり  兎に角、色々影響が出るので、ヤばいっしょ・・・


*************

 ◆≫一番信用できる証拠≪◆


  バンダジェフスキー博士は、被爆の真実を公言して6年以上も冤罪で投獄された。
  友人のヤブロコフ博士が18万人の署名を集めて、やっと釈放されるも、国外追放処分。
  しかし、奥さんなどベラルーシ国内に閉じ込められ、即ち、人質なんです・・・・
  バンダジェフスキー博士が何言ってるか、あやふやで信用できない→→→誤用のデマゴーク!!
  言いたい放題いえない立場・環境なのを知ってて、批判する卑劣な原子力マフィアです。


  ★被爆==心疾患、脳疾患、消化器系、呼吸器系・・神経系・・・疾患★

   現代人の病気の殆どじゃぁん・・・
  
   ◆昔は無かったはずですよ・・・◆===>>何故?、ここまで病気だらけなら全員滅亡してた

   今は医療と科学の進歩で死滅しないだけ。
   勿論、嘗ての文明でも、感染症などで滅亡した事例もありますが、全ての事例ではありません。

=========

   最後にヤブロコフ博士の、“ことば”

 ****【人体に取り込まれた放射能=核種〜ベータ線は、1cm以内の全ての細胞を破壊します】****

   1cm以内の全ての細胞を破壊します
                   1cm以内の全ての細胞を破壊します
   Csしか計測しないって、
         
      オレオレ詐欺より、増税しても定数削減しない詐欺詐欺より、尖閣買う買う詐欺より酷い

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 脱法ドラッグで交通事故・・・いいえ、放射能も脳の神経を攻撃するので、更に増えたんだわぁ・・

 仮設でアル中やうつや自殺が増えたのが、チェルノブイリでは放射能の能への影響と確証されてる
 のと、福島仮設で起きたのと、全く同じですよ・・・・

     ★同じ人間、
            ★同じ放射能
                   ★同じ健康被害
                           ★同じ悲惨な結果・・・

 しかし、しかし、福一は ◆4基も◆
                   そして、◆とんでも地下汚染◆
                                更に◆一時間で1000万Bq◆
=====

  選挙に行って、民意を投票しましょう・・・・
  多少、問題あったって、菅さんにまた怒鳴って貰いましょうかぁ・・・
             もう一度、福島県知事に頭を下げて子供の避難をお願いしてもらう・・
             馬渕さんと細野さんに当初どおりに地下工事をしてもらう・・・

  太郎ちゃんも応援しましょう・・・参院ですが、
                       衆議院にも友達を立候補させれば・・・4人は、
    政党になっちゃうよぉ・・・・

                やっちゃえ、やっちゃえぇ・・・太郎ちゃん・・・

 廃炉利権の小泉に、負けるんじゃないぞ・・・

  *     *      *     *     *     *     *     *    *
                      
 
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/203.html#c43

コメント [原発・フッ素41] 家族や知人、同僚が次々に倒れる、亡くなっていく -- ますます深刻化する健康被害 魑魅魍魎男
23. 2014年11月14日 22:56:29 : 3HproOUbEE
>21さん
ケムトレイルでばらまかれてるってのも有るでしょうね!
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/207.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK174] ヤバイ 解散総選挙、自民党は既に278人の公認候補を内定!最大野党の民主党は僅かに134人!維新の党は100人程度を目標 赤かぶ
08. 2014年11月14日 22:57:33 : 7lfoyLfO7c
 
 小沢先生も「えーっ!」?
 
 
 民主党が消費増税先送り容認、菅官房長官は「えーっ!」
 2014/11/14 18:35
 http://www.j-cast.com/2014/11/14220933.html
 
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/502.html#c8
コメント [戦争b14] <露豪首脳>原因調査で一致 マレーシア機撃墜で:対露強硬発言で息巻いていたアボット首相だがマッチョな言動はなし あっしら
02. 2014年11月14日 22:57:40 : aFsQZKqyxs
オーストラリアは、米英のポチ。人種的にも同質で日本の上をいく。
もちろん日本と異なり米英の信頼も厚い。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/583.html#c2
コメント [雑談・Story41] キリスト教の聖書、旧約39巻、新約27巻、全66巻の最後についているヨハネの黙示録の難解さ 路傍の花
11. 中川隆 2014年11月14日 22:58:17 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs
>>8
>仏教で言う無明の闇を照らすのがキリストの愛と言われているのですがね。

無明
《(梵)avidyāの訳》仏語。邪見・俗念に妨げられて真理を悟ることができない無知。最も根本的な煩悩で、十二因縁の第一、三惑の一とされる。


無明世界
無明による迷妄に支配された世界。煩悩にとらわれた迷いの世界。娑婆。


仏教で煩悩と言っているのは性欲の事、煩悩にとらわれないというのは性行為をしないという意味ですね。

無明の闇を照らすのがキリストの愛とすると、キリスト教の教えも仏教と同じで、性行為はするなという事でしょう。


上の「尼僧ヨアンナ」の話は要するにキリスト教の教えを厳格に守ると悪魔付きになるという事なのですね。

ヨハネの黙示録も悪魔付きになったヨハネが見た幻視なので、意味するものは「尼僧ヨアンナ」と全く同じでしょう。

つまり、教会でキリストの愛と言われているものはそういうものなのです。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/128.html#c11

コメント [原発・フッ素41] 福島第一原発1号機の建屋カバー解体工事が中断!作業に使う大型クレーンから油漏れ!17日までに作業再開を目指す! 赤かぶ
01. 茶色のうさぎ 2014年11月14日 22:58:18 : qtmOTsgWNIsK2 : FxJFRGcIvg

わざと、ですね。! 

屋根を一遍に全開したら急激に周辺の線量が上がるから、徐々に建屋内の汚染物質を放出する作戦でしょ。?

はなし変わるけど、この750トンクローラークレーンのアームの長さが、丁度120mです。!

よって、地震で壊れた排気筒120mの、損傷ケ所60m部、の修理もできますね。!もう済んでるのかな。?

アームの先にバケット付けて、溶接工2人くらいで、数時間の仕事です。とすれば倒壊の危険も解消ですね。!

http://www.sc-m.jp/catalog/03c-crane/03pdf/P062.pdf <クレーンです。

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/209.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK174] 安倍首相の「破れかぶれ解散」を私は嘲笑って歓迎する  天木直人 赤かぶ
45. 2014年11月14日 22:58:30 : EAkIk2fULU
米国の軍事力で抑えられたうえに、メディアによる情報操作、不正選挙、
挙句の果てに健康被害と、日本人はがんじがらめだからね。
なかなか決起しようにも難しいものがある。ひとつひとつ、紐をといていく
しかないのかもしれない。

状況をよく観察しながら米国が弱まるのを待つ、というのはひとつの戦略だね。
それは確実に進んでいるし、日本も含め世界は確実に変わっていくと思う。
他人の土地をぶんどって出来た国はやっぱりその程度だった。

http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/429.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK174] <軽減税率>同時導入、再増税の17年4月に 首相が検討(毎日新聞) 笑坊
08. 2014年11月14日 23:00:28 : tQLNTRE8rY
◓〖西田昌司〗アベノミクスと消費税の原点についての再整理⁅桜H26/11/14⁆
https://www.youtube.com/watch?v=WSI6rYKVsRg&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg
http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/481.html#c8
コメント [雑談・Story41] 呆れる程の、無責任さ。 気まぐれな風
134. 気まぐれな風 2014年11月14日 23:01:29 : Yql9N1LbacSfs : QbxHzLa4fE

 君は宝石サンだよ♪


 その宝石の回りには


  ワカメがベロベロ付いてるけど(笑)

  まぁ、凝り固まってるわな(笑)


 一見、腐ったワカメの塊だ(笑)

  当然悪臭もする(笑)

  でもね、その内部の内部の内部には、

  ちゃーーーーんと☆

  あるんだよ(^_-)

 
   ものすげーホンのチョッピリ、だけど(笑)


 この宝石に主体が移行したら、

  その時はじめて

  なんだ!この腐ったワカメは!!!くせぇ!!!

  ワカメを減らすベクトルだ。


 しかし、長年、凝り固まったワカメは、

  なっかなか、取れないんだよ。

  自業自得なんだ。


 自分の腐れワカメ、照らされて、気付いたろ?(´_ゝ`)


   先ずは、気付くことが大切なんだよ。

  
  何度も言うが

  気付き、悔い、改める、だ。


   でないと、君の本体である宝石、から、

   どんどん遠ざかってしまう。

  
 真我は、死なないよ。

 真の宝石は、壊れないよ。

  いつか、必ず、折り返す、よ。

  早い方が、改善の余地は多くあるね。
 
  肉体顕現時間は

  与えられた時間は

   有限だ。
  
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/109.html#c134

コメント [原発・フッ素41] 拡散希望!福島甲状腺ガンの手術54例の8ー9割は既に甲状腺以外に転移している! 第4回資料3より 知る大切さ
44. 2014年11月14日 23:10:36 : S3zee9Xbzo
 *   *    *    *    *    *    *    *   *


  因みに、バンダジェフスキー博士の医学論文・・・

  ★2001〜2004年、ロシア医学会に投稿した論文全てが、削除されて★・・・・・

   というよりも、その年代分の論文の全てが、抹殺されてしまっている・・・


   山ほど一杯の内部被爆の詳細な証拠資料が、闇に葬られてしまっている。

〜〜〜〜〜〜
  
   福島では、中学生の弁論大会風に、放射能の影響どころか、水俣病も風評であるかのような
   勉強会をやらせている・・・

   ICRPから御用学者が来て、放射能と癌は無関係・・・と言わんばかりに講義してる。
   福島の中高生は、洗脳されすぎだが、東北大生や福島大生まで洗脳されて、大麻や合コン
   する前に、しっかり勉強せいやぁ・・・

〜〜〜〜〜〜〜
  
  幸成丸が水爆ロメロで、死の灰を被り、日大・野口准教授の計算では、

 ★【 1400mSv 】★を被爆してるのを、厚労省資料には、【 1.68mSv 】と記載。

〜〜〜〜〜〜〜


 モニタリングポストの数値操作を強要されて断ったアルファ通信社は、

  30億円の負債を背負わされて、自己破産に追い込まれた・・・


これで、風評だとかいってるやつは、非国民だから、北朝鮮に渡って◆拉致被害者と交換◆されろ。

 *   *    *    *    *    *    *    *    *    *    
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/203.html#c44

記事 [戦争b14] ヤマヒロがみた辺野古 / 若者たちが見た“争点・辺野古”バスツアー / 自然系19学会が辺野古埋め立て見直しを要請
ヤマヒロがみた辺野古
http://www.youtube.com/watch?v=6p-BZFLRFwk


若者たちが見た“争点・辺野古”バスツアー
http://www.youtube.com/watch?v=6jjH1STQSHU


「学校が沖国なので普天間基地が近いんですよ。
普天間からまたヘリが落ちて
死ぬの嫌だし、なくなって欲しいけど
辺野古に移設して欲しいとは思わない」
(沖縄国際大学伊波彩香さん)


知事選・若い有権者は
http://www.qab.co.jp/news/2014111159917.html
県庁前からスタートしたバスツアー。
今回の県知事選挙を前に、最大の争点となっている基地問題の
現場を巡りながら参加者同士で意見交換をしようというもの。
主催者も参加者も20代が中心。若者による若者のためのイベントです。
参加者達は、基地問題の現場である辺野古を訪れ
座り込みをする人々から話を聞きました。
さらに一行は、ヘリパッド建設にゆれる東村高江にも訪れ、
実は自分たちの生活にも関わりのあることだと気づいた様子でした。
視察後、バスの中は議論が尽きませんでした。
感想(女性)「きょう来て、自分は何もわかっていないなとか
自分の意見が全然ないなとか改めて感じて、まず勉強することと
知り合いにきょうの出来事を話すことから始めてみようかなと思いました。」
男性「自分が先に期日前投票してその話を友達に持ち出して
お前も投票しようぜと呼びかけて、投票率上げていきます。」


自然系19学会が辺野古埋め立て見直しを要請
http://www.youtube.com/watch?v=pMq96DcJqms


自然系19学会が辺野古埋め立て見直しを要請
http://www.rbc.co.jp/news_rbc/date/2014/11/11/
自然に関する19学会の連名による要望書では、「名護市辺野古の大浦湾の
海域は5300種類以上が生息するなど世界的にも誇るべき生物多様性が維持され、
現在でも周辺海域では新種が見つかっている」と指摘。
工事が進めば生態系の豊かさが永久に失われるとして、
埋め立てに向けたすべての手続きを見直すよう求めています。
「海の生物多様性は日本の持っている最後の資源。
これを損なうようなことがあってはならない」
「最もやってはいけない愚行というのがこの辺野古の埋め立てだと思います」
(日本生態学会自然保護専門委員会・加藤真委員長)
およそ40ある自然系の学会のうち19学会が連名で要請するのは極めて異例の
ことで、要望書は防衛大臣や環境大臣あてに郵送したということです。


学術団体が移設計画見直し要望
http://megalodon.jp/2014-1112-0852-09/www.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5093070681.html
https://archive.today/HQMw1


<参照>
辺野古:新基地建設を阻止する闘い
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/zakki/2014/07/post-996b.html

http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/595.html

コメント [戦争b14] イラク軍の戦闘能力次第で米地上軍派遣も=米軍首脳(WSJ) 赤かぶ
01. 2014年11月14日 23:14:31 : aFsQZKqyxs
無理と思います。無理すれば坂道を転げ落ちます。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/591.html#c1
コメント [アジア16] 独島公演の報復・・入国拒否された韓国歌手が日本を非難、韓国ネットも憤慨「稚拙この上ない」「日本に旅行するつもりだったが… 赤かぶ
07. 2014年11月14日 23:15:57 : JnUM1C8D76
>一体大韓民国をどう考えているのか。憤慨を感じた

はい、どなたかが言ってました「ダニ・シラミ」だって

まっ、私は賛同しませんが!!
http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/488.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK174] 過激派に加わる学生、今どきの理由!?"都知事選のある陣営を手伝ったのをきっかけに過激派組織に加わった" 会員番号4153番
02. 2014年11月14日 23:18:51 : WtO7vQEGd2
取り敢えず、当該関係のThe Japan Timesの記事をご紹介:
http://www.japantimes.co.jp/news/2014/11/13/national/riot-police-raid-kyoto-university-dormitory/
But the government’s unpopular push to restart nuclear reactors and expand the role of the military has provided the activists with renewed impetus.
なんて切り口、今の日本のメディアは政府が怖くてできないでしょうね(嘲笑)。
http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/504.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK174] 中国はゴキブリ、韓国はダニ!安倍首相がヘイトスピーチ連発の宮司を大絶賛(リテラ) 赤かぶ
13. 2014年11月14日 23:21:02 : kDVop4u7Ig
腐ったミカンは早めに取り除かないと、腐敗病原菌が増殖してしまう!世界一の悪臭大国になっちゃうよ!
ヘイトスピーチを許す国は「健全な国家」とは言えない。現に国際社会から奇異な目で見られています…。

『我が祖国日本への「戀」文』←難しい漢字を使ってるよね!漢字を作った国が「ゴキブリ」だとしたら、
自分も「ゴキブリ」の一種でしょうか?強いアメリカにはなんも言えない癖に、口あけると「中国」がーとか、「韓国」がー、、、しか聞こえてこないね!

自分の国も守れない弱虫、毛虫が、何を言ってるの?恥を知れな!この著者の祖国は「賽銭国」かな?

http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/497.html#c13

コメント [カルト13] 公明潰しが行われるようである、そしてそれにより自民党が消滅するようである、桶狭間的に米英傀儡を倒す作戦のようである。 ポスト米英時代
20. 2014年11月14日 23:23:30 : YsDB5q4LiU
お下品な「○○○」がたくさん炸裂して格調高い投稿主の品位を疑うけど図星だな。巧妙党は所詮金魚の糞政党だ。金魚の糞にこの国は操られてきた、ということだ。ご愁傷さま(合掌)チ〜〜ン。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/588.html#c20
コメント [原発・フッ素41] 拡散希望!福島甲状腺ガンの手術54例の8ー9割は既に甲状腺以外に転移している! 第4回資料3より 知る大切さ
45. 2014年11月14日 23:24:13 : S3zee9Xbzo
 *      *      *      *      *      *      *     *


◆収まらない放射能汚染、埼玉県シカ肉530ベクレル、岩手県ヤマドリ肉360ベクレル、群馬県ニホンジカ
               肉320ベクレル、宮城県ムキタケ220ベクレル  (11/10 厚生労働省)

◆流通品でも安心できない、茨城県ナメコ92ベクレル、シイタケ52ベクレル、クリタケ15ベクレル
                               (11/10 国立医薬品食品衛生研究所)

◆高線量で近づけず、汚染水が漏えい、故障続きのALPSで綱渡りが続く福島原発、作業員6000人で対応
                                       (11/11 福島民報)

◆福島原発、工事完了後も汚染水遮断できず  (11/14 NHK)


========


  ≫★これは、【 あくまでも、あくまでも、Csだけでしょ!! 】★≪


  Srは、Uは、Agは、Puは、H3は、Coは、まだまだでてるんだよぉ〜〜〜ん。


  仙台も岩手も、だめでっしょ・・・・、

 *      *      *      *      *      *      *     *
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/203.html#c45

コメント [雑談・Story41] キリスト教の聖書、旧約39巻、新約27巻、全66巻の最後についているヨハネの黙示録の難解さ 路傍の花
12. 中川隆 2014年11月14日 23:26:39 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

性を敵視すると悪魔付きになる

イエスの奇跡は奇跡では無かった話


ユングに易を伝えた宣教師ヴィルヘルムの妻の父も牧師でした。

しかしその父の父、すなわち祖父は、超能力者に近かったのです。

  まるでイエスでした。手をかざせば、難病がどんどん治ったのです。

その癒しを求めてヨーロッパ各地から毎週何百人という病人が集まりした。教会 は、病院と化しました。

  相変わらず病気はどんどん治ります。

  村中の家が、病人の泊まる場所として開放されたくらいです。

  そのため、大きな温泉宿を買い取り、そこで礼拝と治療をしました。
http://www.moritaken.com/goroku/goroku01/02.html


イエスやヴィルヘルムの妻の祖父が易々と治した難病とはヒステリーの事

欧米ではキリスト教道徳に由来する『女性のセクシャリティ(身体)の罪悪視』と『男性の性愛のダブルスタンダード』というのが女性を家庭・婚姻に位置づける上で大きな役割を果たしていました。

キリスト教にせよイスラームにせよ、父権宗教(男性的宗教)では『女性の性愛・快楽の抑圧と罪悪視』が必ず教義と宗教共同体の性規範に組み込まれており、男性の女性に対する性的欲求(独占欲)が女性へと投影されることで『女性の誘惑・媚態』が想像的に指弾されていました。

ヨーロッパやイスラーム圏の信仰心が頂点に達した中世は、男性にとってはともかく女性にとっては特別な身分・権力を有する女性を除いては『暗黒の中世』であり、共同体の性愛(男女関係)の秩序やルールに違反する女性(自由恋愛・売春・不倫)は『魔女』として弾圧されたり、性被害を受けた女性が逆に『一族の恥・男性をみだりに誘惑した』として処罰されるというような男性原理の理不尽な裁定が罷り通りました。

現代社会においてでさえも、性犯罪の二次被害として『女性の落ち度・誘惑・気の緩み』などを不条理に批判する声の問題が残っているわけですが、中世〜近世のヨーロッパの共同体では『婚姻関係・生殖目的のセックスのみが正常』という宗教的価値観が非常に根強く(この考え方は現代の一神教の根本主義としても見られますが)、結婚していない女性が性行為をすればそのすべてが『女性の誘惑・不貞・落ち度』として非難される風潮があったのです。


今から考えれば論理も説得力もない無茶苦茶な話なのですが、『女性の身体・快楽の罪悪視(女性は男性を誘惑して神の道を踏み誤らせる存在)』と『結婚の秘蹟によるセックスの認可(性愛の罪の赦免)』という父権宗教の伝統規範によって、女性は結婚しなければ性行為をしてはならないし、結婚したとしても身体的な快楽を感じることは禁じられていたのでした。


異常なまでに性道徳が厳格化した18〜19世紀(特に英国ヴィクトリア朝)では、どのようにして罪深い快楽を体験せずに生殖目的のみに限定したセックスができるのかを真剣に思い悩み、教会では聴罪司祭に自分がどのような性行為をしているのかを打ち明け、その性交の方法が罪に当たらないのかを恐れていたのでした。

性的エネルギーである“リビドー”の過剰抑圧、特に女性(淑女)は一切の性的快楽を感じてはならず、性の欲望も抱いてはいけないという抑圧が、『心因性のヒステリー』の原因となり、S.フロイトの精神分析の病理学・治療法へとつながっていったのでした。


基本的には、17世紀頃までは男性も結婚しなければ一切の性行為ができないとされていたようですが、性欲の抑圧で血気盛んな『青年集団』は、村落共同体の『大人集団』の管理下に置かれていたものの、時に暴行事件や性犯罪事件などを起こしても若気の至りとして重い処罰を科されることはありませんでした。


青年は『結婚』というイニシエーション(通過儀礼)を経験しなければ、『大人集団の正規メンバー』として認められず、合法的・倫理的に『女性との性関係』を持つこともできないという厳しい制限があったので、青年たちの結婚に対する動機づけは非常に高いものとなりました。


また、男性の場合は19世紀に近づくにつれて淑女(良妻賢母)と娼婦を巡る『性愛の二重基準(ダブルスタンダード)』が許されるようになっていくので、家庭内での妻との性的快楽は宗教的に禁圧されていても、家庭の外で娼婦から快楽を得ることが『マッチョリズム(男権主義)』のステイタスになっていたという経緯もあります。

20世紀前半までは、男性だけ『生殖のための性行為』と『快楽のための性行為』を区別できる二重基準が許されており、女性には『婚姻を前提とする生殖のための性行為』か『婚姻規範に違背する自由な娼婦』しか許されないという圧倒的なセクシャリティを巡る男女の格差(差別)が残っていましたが、淑女は性的な関心や快楽への意志を持たないものとされていたので、社会規範上はそれでも問題がないと考えられていたのでした。


17世紀までは暴力と処罰によって女性の性・身体は厳しく管理され、18〜19世紀初頭にはジェンダー教育と宗教的な敬虔さの内面化によって女性の性・身体が抑圧されることになります。17〜19世紀のゲマインシャフトの社会では、女性には『聖母(良妻賢母)』か『娼婦・魔女』かという社会的偏見に基づく自己規定しか無かったというのが、女性の社会的・宗教的抑圧の重石になっていました。
http://charm.at.webry.info/200912/article_7.html

S.フロイトの創設した精神分析は、イギリスのヴィクトリア朝時代(1837年-1901年)の余りに厳格過ぎる性道徳へのアンチテーゼとしての側面を持っており、19世紀のヒステリー(神経症)は性的な欲望や身体を罪悪視する社会的風潮(世論の圧力)と強い相関を持っていた。

現代からは想像できないことだが、近代ヨーロッパの黎明期には『女性の身体』は美しさや華やかさと結びつけられずに、罪深さ(恥辱)やはしたなさと結びつけられており、とにかく社会の中で女性の身体(肌)を見せることはタブー視されて抑圧されていたのである。

笑い話のようであるが、ヴィクトリア朝の貴婦人たちは『椅子の脚・テーブルの脚』を見ると不埒な性行為をイメージさせるということで、そういった家具の脚にカバーを掛けたり、設計段階でできるだけ脚の見えない家具を作ろうとしたりしていた。

ヴィクトリア朝の英国人はその意味では究極の妄想的な“脚フェチ”であるようにも思えるが、それは現代人が『女性の脚』を性的刺激として余り意識しなくなる程度に、社会(他者の視線)の中で脚を露出するファッションが一般化したからである。

現代でも、極端に丈の短いミニスカートや肌の多く見えるファッションを『道徳的に好ましくない』とする価値観は残っているので、女性の脚と性的刺激のイマジネーションを結びつける感覚が完全に消えたわけでは当然ない。しかし、全体的な傾向として近代以降、社会における『女性の身体性の解放』は留まることなく進んできたと見ることができるし、そのことは女性の身体の所有権が『男性社会・家長』から『女性個人』へと移行してきたことを示している。


各種の社会的格差はあっても『男女同権』は今では当たり前のことのように思われているが、19世紀後半に至るまで、女性は自分の身体に対する所有権すら男性並みに保障されていたわけではなかった。

女性のファッションの自由というのは、自分で自分の身体の見せ方をコントロールできる権利のことであり、

ヴィクトリア朝の上流階級では1850年代まで“クリノリンスカート”という全く機能的ではない重苦しく大きなスカートによって、女性の身体は足首から二の腕に至るまですべて社会から覆い隠されていた。


その意味では、19世紀前半までのヨーロッパ世界(中流階級以上の女性)では、現代のイスラームのブルカの宗教的衣裳と同じように、『女性の身体』を男性社会や家族(家長)が管理するという発想に立っていたと解釈することができる。『女性の身体を隠蔽しようとする文化』は近世まではヨーロッパ世界の主流の文化であったが、そこには男性原理や家父長制を肯定する『一神教』の影響があり、

女性は配偶者(家父長制の家族)の所有物であるかのようにその活動範囲を『家の周囲』に狭く制限されていたのである。


古代ギリシア・ローマの文化芸術では、男性も女性もその自然な身体性の美しさや魅力が賞賛されており、裸体の彫刻や絵画が『美のイデア』を模倣したものとして鑑賞されたが、それは古代ギリシア・ローマ社会が、女権社会(地母神崇拝)の痕跡を留める『多神教の宗教』を信仰する社会だったからと推測することができる。

しかし、キリスト教やイスラム教という『父なる神』を崇拝する男性原理の一神教がヨーロッパ世界を覆うに従って、女性の身体も分厚く面積の広い衣服によって覆われていき、理想的な女性のイデアは父・夫・子に純真無垢に尽くす『家庭の天使』に収斂していくことになった。


ヴィクトリア朝では『家庭の天使』になる女性には能動的な性欲は存在しないものと定義され、『女性の非性的な属性』を医学的な事実だとするウィリアム・アクトンのような保守的な医師も多かった。

19世紀前半のイギリスでは、積極的に自分から性的活動をしようとしたり、他愛ない話題でも不特定多数の男性に話し掛けたりする女性は、所謂、異常性欲の診断や娼婦への偏見を下される恐れもあった。


http://charm.at.webry.info/200910/article_7.html

ヒステリー患者に共通している二項目を挙げると、

一つは彼等が嘘をついていない事、

二つ目はいくら検査をしても医学的に悪い所が発見できない事である。

今まで行われたヒステリー研究ではその規模が小さく、また方法論に問題があって結果の比較が難しく、総合的結論が出せなかった。


フロイト以前にもヒステリーと言う言葉はあった。原語はヒステラでありギリシャ語で子宮を意味する。古代の医者の中には、餓えた子宮、間違った位置にある子宮が女性の病気の原因になっていると言う人もいた。ヒポクラテスは子宮理論の中で、女性の病気を治すには結婚が良いとした。

その後に現れたのが聖者であり、呪術師であり、悪霊に取り付かれた者達であった。

17世紀ではヒステリーは発熱に次ぐ最もありふれた病気であった。

19世紀に入りフランスの神経医学者であるジャン・マルチン・シャルコーやピエール・ジャネットがヒステリーの現代医学的基礎を作った。そして、シャルコーの生徒であり若き神経学者であったジークムント・フロイトが、劇的にヒステリーの見方を変えて大衆化させた。

フロイトの魅力は、何故ヒステリー患者が卒倒したり、痙攣したりするかを説明した所にある。

彼は「転換」と言う言葉を使い始めた。彼によれば、ヒステリーとは解決されない無意識の葛藤がヒステリー症状に転換したと言う。

彼のこの「体は心のドラマを演じている」に取って代わる理論は未だ現れていない。

「ヨーロッパの医者には、ヒステリーが体の病変と関係しているのでは無いかと考える人もいた。例えば、不幸な子宮、余りに細い神経、肝臓から出る黒い胆汁等がひきつけ、叫び、痛みを起しているのでは無いかとした。

フロイトがこの因果関係を逆転させ、心の葛藤がヒステリー症状を起すとした」とイリノイ大学の助教授であるマーク・ミケール氏は言う。


現在の神経学者は脳と心をを別々に考えていない。多くは未だ不確かではあるが、脳スキャンによる検査では、脳の感情の中枢が感覚野や運動野の回路を変調させているのが分かり始めている。


過去10年間にヒステリー患者の脳スキャンが多く取られ次の事が分かった。

患者の神経と筋肉には問題がない事、即ち構造より機能に障害がある事を示している。

患者では動きを指令する高度の部分、即ち意志の部分に問題が起きていると推察される。映画で言えば、俳優が駄目なのでなく、監督に問題がある。


手を動かすには次の一連のプロセスを必要としている。

先ず手を動かしたいと言う動機があり、次にどの筋肉をどのように収縮するかの計画、そして最後に実際に手を動かす実行がある。理論的にはこの3つの段階のどの段階に問題が発生しても麻痺は起きる。(シャルコーは1890年に既にそのように考えていた)

1997年に雑誌Cognitionで、カーディフ大学のハリガン氏の研究チームは、体の左半分が麻痺した女性の脳の機能を詳細に調べ、彼女の体、脳には病変がない事を確認した。

彼女が麻痺した左の足を動かそうとしても、活動すべき脳皮質が活性化していなかった。

その代わり、右眼窩前頭皮質と右前部帯状皮質が活性化していた。

この部分は行動と感情に関係する分野で、ここが運動を抑制して足の麻痺を起しているので無いかと判断した。

「患者は足を動かそうとしている。しかし、その意志が原始的な右眼窩前頭皮質と右前部帯状皮質を活性化し、動かそうの命令を阻止した。彼女は足を動かしたいのですが足は動かないのです」

とハリガン氏は言う。

その後に行われた研究でもこの考えは支持されて、転換性障害の患者では、感情を処理する脳に変調を来たし、動き、感覚、視覚の脳の回路が正常に働かなくなったとしている。

今後、このようにスキャンで診断する方法が主流になるであろう。従来の検査では悪い部分を発見出来なかったから、勢い、仮病ではないかの誤った偏見を医師に持たせる結果となった。


脳スキャン検査は医療関係者のヒステリーに対する偏見を取り去ろうとしている。

「ヒステリー患者は我々の間では大変評判が悪かった。彼等は、どうも奥深くの所で我々を騙しているのでは無いかと、我々が思うからです。

だから、わざとらしい症状を見ると

『ちょっとおかしいのじゃないの。足うごかせますよ』

と言いたくなるのです。

もう1つ好きになれないのは、彼等が良くならないからです。

それも意図的にしているように見える」


とバーモント大学の神経学助教授であるデボラ・ブラック氏は言う。

文化は変わっても症状は余り代わらない。

オーマンではジン(悪霊)がひきつけを起すと言う。

ナイジェリアとインドではヒステリー患者は頭、手、足にピリッとした痛みを感じる。カリブ海諸国では頭痛、震え、心臓の動悸、むかつきが一般的症状である。

イギリスでの帰還兵士の調査では、20世紀を通して心的外傷障害はなくならなかったと報告がある。本能が心に取って代わったのだ。


ヒステリーの広範性、人間の歴史と共に存在した長い歴史から見て、ヒステリーは恐怖に対する本能的反応であろう。

麻痺のような機能の完全喪失は、最早不可能な事態に直面した時に起こる反応とも考えられる。例えば、車のヘッドライトに目の眩んだ鹿を考えたらどうだろう。
http://saito-therapy.org/new_finding/hysteria.htm

医療器具だったバイブレーター

大人のオモチャの代表格“バイブレーター”は、元々は医療器具だった。

“バイブレーター”と言えば、最も有名な大人のオモチャの一つだと思う。Durex社の調査に拠れば、日本人女性の24%はバイブレーターを使用した経験が有るという。4人に1人の割合だ。

そのバイブレーターだが、実は元々は女性の“ヒステリー”を治療する為の医療器具として開発されたのだという。この場合の“ヒステリー”とは日常的に用いられる意味ではなく、医学用語で

「何らかの葛藤やストレス等の心理的異常によって、声が出なくなったり、腕や足が動かなくなったりする状態」

の事を指す。現在では“転換性障害”とか“身体表現性障害”と呼ばれる事も有るらしい。要は神経症の一種である。

ヒステリーは19世紀後半に注目され始めた病だったが、当時は原因が不明で治療法が確立していなかった。そこで20世紀初めまでは、専門医が女性患者の性器を愛撫して症状を軽減させていたらしい。

しかし愛撫には相応の技術が必要な上に手間も掛かり過ぎる為、1930年代にヒステリー専用の医療器具が開発される事になった。それがバイブレーターだったのである。

バイブレーターは特殊な技能を有さなくても誰でも簡単に愛撫が可能な為、医療器具としてだけでなく大人のオモチャとしての需要も多かった。その為、現在のように広く普及していったのだ。

以上より結論。

バイブレーターは元々、女性のヒステリーの症状を軽減する為の医療器具だった。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316338103


英語版Wikiには「電動バイブは1880年代に女性のヒステリー治療の1手段として発明された」とはっきり書いてあります。
http://en.wikipedia.org/wiki/Vibrator_%28sex_toy%29

特許取得者はロサンジェルスのジョン・キオーは1911年にアメリカ初の電動膣用バイブレーターの特許を申請した。取得したのは翌年の1912年。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316338103

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/128.html#c12

コメント [経世済民91] 国は潰したい?“現場は掃きだめ”の小規模デイサービス〈週刊朝日〉 赤かぶ
04. 2014年11月14日 23:26:50 : kchMPMG0Xc
03さんの言う事も確かですが。イラナイ公共施設もなかなか無くならない。
「孤独でない老人は結局子供が面倒を見なければならない。
そうすると「子供」が困るな。
仕事をやめなければならない現役世代が今でもたくさんいるぞ。」 はイラナイ公共施設に当てはめるとこうなります。
「公費で変に守られている公共施設は結局納税者が面倒を見なければいけない。
そうすると住民や納税者が困るな。
本来高齢者の最低限の生活介護や医療をサポートする仕事の雇用を削って、イラナイ公共施設を維持するための雇用に充てなければいけない自治体はたくさんあるぞ。」
・・・そう、閉鎖した「私のしごと館」と同じ程度の意味しかないような公共、半公共施設が、倒産が普通にある民間でないために淘汰されずに今も膨大な量が維持されている。
そしてその分。予算や電力を猛烈に食ってあげく原発が必要とかの話になって、福島みたいな話になった。
同じ予算なら子育て、高齢者介護年金医療などのソフトに投じれば、かなり問題は解決する。

http://www.asyura2.com/14/hasan91/msg/632.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK174] 今解散すれば自民党の一人勝ちというが、蓋をあければ自民大敗が見えてきた。(かっちの言い分) 笑坊
01. 2014年11月14日 23:31:42 : aFsQZKqyxs
彼ら自民党一年生議員は4年間は議員でいられるつもりだったが2年では当てが外れたという気持ちだろう。もともとやる気などない者と勘違いの議員が大半だ。

これまで貯めた資金をはたいて頑張れる者は限られるだろう。前回の民主党の一年生議員、前々回の自民党一年生議員と同じ運命をたどる可能性は高い。
(選挙開票がまともに行われたとしてだが)
http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/506.html#c1

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
400. 2014年11月14日 23:34:41 : 63Pg67WlPM
綾瀬コンクリート事件は創価学会の犯行。
プチエンジェル事件に関係あり。
売春のみでなく、惨殺まで見せ物にしている。
無念を晴らすため、創価学会を叩こう。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c400
コメント [戦争b14] 世界“最も資金力のあるテロ組織”ランキング、首位は「イスラム国」 闇で石油売り年間収入2180億円 赤かぶ
01. 2014年11月14日 23:37:41 : aFsQZKqyxs
たった2180億円ですか。アメリカの防衛予算と比べれば話にならないほどの金額ですね。アメリカは年間60兆円程度ありますのでそれだけで200倍以上ですね。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/589.html#c1
コメント [戦争b14] ウクライナ発 本格介入の口実探すロシア(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
04. 2014年11月14日 23:40:26 : aFsQZKqyxs
ウクライナ暫定政府側のビビりが見えてきた。
勇ましい言動が聞かれない。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/588.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK174] 安倍首相の「破れかぶれ解散」を私は嘲笑って歓迎する  天木直人 赤かぶ
46. トンチキ 2014年11月14日 23:45:38 : ccSBwiVlD2M.2 : TSD8vcAJgM
「破れかぶれ解散」なんかではなく、極めて合理的・冷徹に考えた解散です。

解散は総理の専権事項で常に与党にとって都合のよいと思われるときにやるのが鉄則で、今がベストですよ。タイミングを失したり、野党の都合なんか考えた日にはタイヘンなことになります、麻生前総理がタイミングを失し大失敗。

野党は準備不足もありうろたえあわてて、「大義がない」などといって批判していますが、小生はジャーナリストの長谷川幸洋(東京新聞論説副主幹)さんが言っていることが至極まともで卓見だと思います。

「3党合意を修正するなら解散総選挙しかない。自民党も賛成した重要な政策路線を変更する。そのために国民に信を問う。これが正しくないわけがない。」(現代ビジネス/ニュースの深層ーなぜ記者はこうも間違うのか!? 消費増税見送り解散&総選挙には大義があるー長谷川幸洋)

今回の解散は安倍総理が(前々から)考え、冷静に判断した結果だと思います、天木さん。

http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/429.html#c46

コメント [戦争b14] 米ロ首脳接触 ウクライナ情勢など協議:まだしばらくは対立を装う必要があるようだが... あっしら
02. 2014年11月14日 23:45:59 : aFsQZKqyxs
もう実質国境線は引き直されたとみる。
クリミアがドネツクが今後ウクライナ領とされることなどない。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/584.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK174] 中国はゴキブリ、韓国はダニ!安倍首相がヘイトスピーチ連発の宮司を大絶賛(リテラ) 赤かぶ
14. 2014年11月14日 23:46:23 : 5npx1IASfo
吉水神社には桜の季節に訪れたことがあるが、こんな宮司がいたとは!


http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/497.html#c14

コメント [経世済民91] 急速に人材不足? 介護報酬値下げで高齢者施設がさらなる悪循環へ〈週刊朝日〉 赤かぶ
03. 2014年11月14日 23:48:04 : kchMPMG0Xc
介護関連就労者が増えるような政策をとらなきゃダメ。
猛烈に増える介護、医療需要で経済は簡単に良く回るはず。
老後の安心感こそ、子供がもう一人良いかな、とも思うもの。
介護関連就労者が高級取りになった方が良い、とまでは言わないが、せめて普通レベルの所得と所得以外の働きやすさになるべき。
http://www.asyura2.com/14/hasan91/msg/633.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK174] 安倍首相の「破れかぶれ解散」を私は嘲笑って歓迎する  天木直人 赤かぶ
47. スポンのポン 2014年11月14日 23:50:25 : 2n7xEMe6gopkI : MSyvtVo3XA


■野党は『反自民候補』という一つのブランドを作り
 各選挙区に一人づつ立てればいい。

■ハチマキ、バッチなどに『反自民候補』と書いて
 何党の候補よりも『反自民の候補』を前面に出して戦うべし。
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/429.html#c47

記事 [戦争b14] 「虐殺には反応せず、油田に反応するのが米軍だ:西谷文和氏」
「虐殺には反応せず、油田に反応するのが米軍だ:西谷文和氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/15815.html
2014/11/14 晴耕雨読


https://twitter.com/saveiraq

イスラム国とは一体どんな集団で、なぜこれほど勢力を拡大したのか?

2003年からの無謀なイラク戦争がなければ、イスラム国は生まれなかった。

03年バグダッドを陥落させた米国は、イラク軍を解体した。

約40万人ものイラク兵が武器を持ったまま失業した。

その後米軍はファルージャ大虐殺

失業して、さらにスンニ派の故郷を破壊され、家族を失ったイラク兵の中には、アルカイダに共鳴する人々もいた。

こうした旧イラク軍、バース党の人々が現在のイスラム国の火種となった。

米国はイラクを無政府状態にした。

石油を強奪するためには国家がない方がよかった。

フセインは70年代に石油施設を国有化した。

米英の石油メジャーにすれば、「強力な国家」などない方がいい。

無政府状態が望ましい。

かくしてイラク原油の75%は入札なしの契約でメジャーが奪っている。

その後現れたのがマリキ政権。

マリキはイランに影響されたシーア派原理主義。

フセインはシーア派を大虐殺した。

マリキはその報復としてスンニ派大虐殺作戦を敢行。

イラク軍はファルージャやラマーディ、モスルなどのスンニ派都市に襲いかかった。

スンニ派の地元住民は、自警団を作って自衛する。

そこに同じスンニ派の原理主義者、イスラム国が戦闘に加わった。

住民たちはイスラム国を受け入れてしまった。

イラク軍を追い出したのはいいが、イスラム国の恐怖政治が始まった。

キリスト教徒は殺害され、厳格なイスラム原理社会となった。

そのイスラム国の軍事部門を仕切っているのが、元イラク軍将校だ。

米国が追放した旧イラク軍幹部がイスラム国を仕切っている

ネオコンの目的は、フセインを倒すことではなく、「イラクという国をなくしてしまうこと」だった。

イラク戦争の本質は、暫定占領当局ブレマーたちによる、軍事企業、石油産業、ゼネコンなど企業がやり放題の社会をつくることだった。

イラク戦争というショックを与えて、一気にやりとげたのだ

その結果として、イスラム国という鬼っ子が出現した。

イスラム国は無謀な戦争の反作用なのだ。

この構図は大変分かりにくい。

わかりにくいからこそ、反戦世論が盛り上がらず、米国は思う存分空爆を続けることができる。

空爆ではイスラム国は壊滅できない。

だが、空爆は続く。

なぜか?

それは「空爆を続けたいから」だ。

トマホークは一発数千万円。

戦闘機F35、劣化ウラン弾、バンカーバスター、A10アパッチヘリ、などなど、軍産複合体のおいしい商売が、「国際反戦世論の盛り上がりなく」粛々と進めていけるのだ。

集団的自衛権での戦争参加は、日本もボロ儲けの仲間に入りたいということ。

未曾有の不況で、原発と武器の輸出で実体経済を立て直そうというのが、アベノミクス。

イラク戦争やベトナム戦争などの「分かりやすい戦争」では、反戦世論の前に計画が頓挫する。

シリア内戦とイスラム国は「格好の戦争の口実」勢力を拡大させたイスラム国が、イラク北部のアルビルに攻勢をかけた時、オバマは空爆に踏み切った。

それまでの虐殺には動かず、アルビルにだけ反応。

実はアルビルはクルド地域における油田の拠点都市。

虐殺には反応せず、油田に反応するのが米軍だ


http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/596.html

コメント [政治・選挙・NHK174] 北京で姿を消した日本国首相<本澤二郎の「日本の風景」(1817) <存在感ゼロのシンゾウ> 笑坊
06. スポンのポン 2014年11月14日 23:56:22 : 2n7xEMe6gopkI : MSyvtVo3XA
 
 
 
 
■小笠原の中国漁船と言い、中国での冷遇といい
 これが民主党政権だったら
 どんな叩き方をされていたことやら。
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/458.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK174] 安倍首相の「破れかぶれ解散」を私は嘲笑って歓迎する  天木直人 赤かぶ
48. 一主婦 2014年11月14日 23:58:19 : rfKiZAFzfsBYA : xHs3coK7EM
>>44 JX95esq3Twさん

こんばんは〜
楽しいコメントありがとうございます。心がほっこりしました〜

歯切れがいい?・・・実は、切れてしまう寸前でした。
ココのスレットは、まだ大人しいくらいの書き込みなのです。他に2〜3個書きましたけれど、書き進むほどにハギレ良くなりすぎて・・・気をつけなくっちゃと思っていたところです。この世の中、なかなか思うように行かないものですね・・・ホント底を見ないと変われない国民性なのかもしれませんね・・・もう少し、お利口な国民性になりたいです〜

楽しく暖かなお人柄のあなたは、うちなんちゅ〜の方なのですね〜
沖縄の気候と自然のような、温かで大らかなお人柄を感じました〜
ところで、沖縄知事選直前ですね?自公候補に対して、こちら側はやはり分裂しているようですけれど、それだけに心配ですね。あなたの押す候補と私の支持候補は多分同じだと思います。ぜひ勝利したいですね。遠くから応援しています。

沖縄の方々に不利を押し付けてしまっている事をお詫びしたいです。心苦しいです。早く基地のない国になりたいですね。

http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/429.html#c48

記事 [戦争b14] さらし首、町のあちこちに=「イスラム国」恐怖で住民支配−国連調査委  時事通信
 【ジュネーブ時事】国連人権理事会が設置したシリア情勢に関する国際調査委員会は14日、過激組織「イスラム国」の支配地域で、思想や宗教が異なる市民、戦闘で捕らえた兵士の処刑が横行しているとの最新報告書を発表した。犠牲者の首が広場で「見せしめ」にされるなど、イスラム国が恐怖による支配を強めていると非難した。

 報告書によると、北部アレッポなどでは、集まるように命じられた住民の目前で処刑を実施。遺体ははりつけにされ、住民の目に付きやすい場所にさらされたり、切断された頭部は公園の柵に並べられたりするという。

 報告書は少女がイスラム国の兵士と結婚を強要されたり、性的暴行の対象になったりしていると指摘。さらに「学校が18歳未満の少年の徴兵や軍事訓練の施設として使われている」とし、イスラム国が「大規模な戦争犯罪」を行っていると断定した。

 その上で、「組織的に基本的人権と自由を否定している」と、イスラム国による人道に対する罪を改めて批判。イスラム国指導者らを処罰するため国際刑事裁判所(ICC)への付託などを訴えた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014111400993
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/597.html

コメント [原発・フッ素41] 家族や知人、同僚が次々に倒れる、亡くなっていく -- ますます深刻化する健康被害 魑魅魍魎男
24. 2014年11月14日 23:59:19 : UanV0Apv1M
広域で処理をしなければならないほど、瓦礫の量が無いことは、当時からバレてたんだよ。
瓦礫騒動なんて、その後の希釈処理のための目くらましだったね。
世界の焼却炉の70%が、日本にある。
現在も、一廃・産廃は焼却・溶融され、また燃料としても使われている。
放射性廃棄物を、全国で燃やすのは、世界初。
人類未踏域の実証試験(人体実験)が、ただいま進行中。
論文とか自分で探してね。
アホな問答につきあってるほど暇じゃない。

「汚染地で子供が被曝してるから、全国で瓦礫を処理しましょう」って、汚染された牛乳をきれいな牛乳と混ぜてみんなで飲みましょうっていうICRPの希釈処分と同じだよ。
ゴミを動かす金があれば、人間を動かせたのにね。

「フィルター」「東電に返す」「現地での実験」という条件は、空論だよ。そのための行動なんて、言い出しっぺですら、何一つ行動してないじゃないか。アフターフォローも何一つしていない。
東電・政府・瓦礫利権にあやかった企業は、まあ、してやったりってところだな。

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/207.html#c24

コメント [原発・フッ素41] 注意 福島第一原発の井戸水、セシウム濃度最高値に!数日で300倍以上も上昇!ストロンチウムなどを含むβ線は320万ベクレ 赤かぶ
01. 2014年11月14日 23:59:39 : RCbun4ZBTg

 100トンの放射能物質があるんだから 1グラムでも大変なのに

 ある日 底が抜けて 海に大量に出て行くのだろうね〜〜〜

 チェルノブイリは 地下水が動かないけど 福島は 隣が海だものな〜〜

 死の海になるのだろう
 
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/215.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。