★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 18日23時15分 〜
 
 前へ
2015年3月18日23時15分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]  民主党・小川議員の追求、  安倍首相のお友達・NHK・籾井会長は、お粗末な方 !


    民主党・小川議員の追求、NHKの籾井会長
が私的に利用した、ハイヤーの代金問題 !

安倍首相のお友達・NHK・籾井会長は、お粗末な方 !

政権批判の人物は、降板させられる非民主主義の日本 !

米国の占領政策下、A級戦犯たちが、復活して戦後の自民党・マスコミをつくった !



T 籾井会長が私的に利用した、ハイヤーの代金問題 !

NHKの籾井会長が私的に利用したハイヤーの代金をNHKに請求していた問題で、籾井会長がそれを認める発言をしました。

当初、民主党小川議員の「NHKにハイヤー代金を請求したのは事実ですか?」という質問に対して、籾井会長は「実務の詳細は承知しておりません」等と繰り返して居ましたが、複数の質疑を繰り返して遂に認める発言をします。

籾井会長は「ハイヤー等を使ったことなどがなく、セキュリティの面からNHKが使っているハイヤーを使った」と述べ、NHKの請求の中に籾井会長個人が私的に利用したハイヤーの代金が入っていると認めました。

これに対して民主党の小川議員は、「あなたは知っているではないですか !
何をすっとぼけて知らない知らないって。国会をバカにするのもいい加減にしなさい!」と大激怒。籾井会長に問題があると、改めて指摘をしています。   

以下はその時のやり取り。

★籾井会長:「事実だけご報告します。1月2日にプライベートでゴルフに行く予定がありました。
秘書に対して公用車ではなく、ハイヤーの配車を依頼して代金は自分で払うことを依頼しました。請求があって金額が分かった時点で代金を支払いました。これがフルストーリーで御座います」

★民主党小川議員:「フルストーリーという割には欠けていますね。
まず、何時請求があって、何時払ったのですか?その前にNHKの方に請求が行った事実はあるのですか?そのようなことを全部含めてフルストーリーと言ってください」

★籾井会長:え〜私は本当に、実務の詳細は承知しておりません。しかしながら、車というのはオーダーして乗って、お金を払うというだけですから、最初に言ったように完全なプライベートゴルフで、でしたから、公用車ではなく、ハイヤーを自分で頼んだと申しております。そして、請求が来て全額私が支払いました。これだけのことなので、後から請求が来てという話があるかもしれませんが、これは分かりません」

★民主党小川議員:「報道によりますと、監査委員会の調査が始まった後に支払ったとありますが、その事実はどうですか?」 

★籾井会長:「調査を始めたということよりも、こーゆーのは請求が来た時点で支払うのです。請求が来て金額が分かったから支払っただけです。それだけです」
議長「(半笑い状態で)籾井参考人」

★籾井会長:「時系列的に申しますと、私が支払ったのは3月9日で御座います。これは請求書が来て、金額がわかった日に即払いました。監査委員の調査が何時始まったのかについては、控えさせて頂きます」

★民主党小川議員:「重ねて質問をしますが、一旦、NHKが支払ったことはあったのですか?」

籾井会長:「あの今、監査役が調査中なので、その結果を見ていただきたいと思います」

民主党小川議員:「では、あなたが支払った代金は誰に渡したのですか?」

籾井会長:「私の事務局である秘書室に払いました」

民主党小川議員:「だって、あなたが個人で利用したハイヤーならば、あなた個人に請求が行くはずですよね。何で、あなたがNHKの役職、職員のところに払うんですか?」

籾井会長:「え〜。私はセキュリティについてはキツく言われておりまして、今回はプライベートで車を使うということで、会社で日頃使っている会社にですね、このハイヤーを頼んだということで御座います。
委員の仰る通り、私個人に請求が来ても良いのですが、NHKで使っているハイヤー会社を使ったものですから、会社で使っている物の一部として、私の代金も入っていたというわけでございます。そのような意味で、秘書室経由で払いました」

民主党小川議員:「ハイヤー会社からNHKに来た請求の中に、あなた個人の物が入っているとあなたは知っているではないですか!何をすっとぼけて知らない知らないって。国会をバカにするのもいい加減にしなさい!」

籾井会長:「私は日頃、ハイヤー等を使ったことなどがなく、セキュリティの面からNHKが使っているハイヤーを使ったということで御座います」

民主党小川議員:「本当にNHK会長が一国民としてお粗末な方ということが良く分かりました。
引き続き、追及させて頂きます」


U 自公政権下、政権批判の人物は、降板させられる非民主主義の日本 !

米・官・業の日本政治支配者は、放送内容を支配し、国民を洗脳 !



(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/03/09より抜粋・転載)

1)国民が考え、判断し、行動するうえで、情報は、重要 !

放送法の第一条、第四条に次の条文が置かれている。
(目的)
第一条  この法律は、次に掲げる原則に従つて、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的とする。
二  放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること。
三  放送に携わる者の職責を明らかにすることによつて、放送が健全な民主主義の発達に資するようにすること。
(国内放送等の放送番組の編集等)
第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
二  政治的に公平であること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
民主主義の健全な発達を実現するうえで、情報空間の健全性を確保することは極めて重要である。
主権者である国民が考え、判断し、行動するうえで、主権者が得る情報は、決定的に重要な意味を持つ。


2)権力従属の新聞、テレビの影響は、大きい

この重要性を持つ情報空間に、圧倒的な影響力を発揮するのが、マス・メディアである。
とりわけ、新聞、テレビの影響は、大きい。
視聴率1%のテレビ番組は、100万人への情報伝達能力を有する。
1000人の集会を1000回行って伝達し得る情報を、ただ1回の放送によって実現できてしまう。
この意味で、とりわけ、テレビの影響力が大きい。
放送法は、「放送の不偏不党」を明記し、番組編集における「政治的公平」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」を定めている。
テレビ放送の影響力の大きさを踏まえての規定である。
(自民党・自公政権下、)ところが、現在の日本では、この法規定が、「死文化」している。


3)最大の問題は、NHK=日本偏向協会の政治的偏向

最大の問題は、NHK=日本偏向協会の政治的偏向であるが、民法においても、まったく同じ問題が存在する。
これは放送法違反だから、直ちに是正しなければならない。
掲げる必要性があることも述べた。


4)古賀茂明氏の指摘:安部首相の対応が邦人人質殺害の要因

古賀氏の指摘は、正鵠を射たもので、安倍政権の外交政策の誤りを指摘する適正な発言であった。
また、古賀氏は安倍政権が推進する原発再稼働の方針に対しても厳しい批判を示してきた。


5)安部首相を批判した、古賀氏に、「番組の降板」を通告

ところが、こうした発言を続ける古賀氏が、「番組の降板」を通告されたというのである。
3月5日、古賀氏はツイッターに次のメッセージを発した。
https://twitter.com/kogashigeaki

「明日6日(金)報道ステーションに出演します。3月は、27日も出演します。
この二回で最後です。4月以降は、篠塚報道局長が出すなと言ったので出られなくなりました。

最後の二回、古舘さんにも番組でいろいろ聞いてみたいと思います。是非見てください。」
3月6日の放送では、この問題に関する古賀氏とキャスターの古館氏のやり取りはなかった。
『日刊ゲンダイ』紙は、次のように伝えている。


6)「こういうことを言うと官邸に怒られるかもしれませんが」

「(古賀氏のツイッターでの発言に)テレ朝は大慌て。
「古賀氏が降板の経緯などを古舘氏に聞くのではないかと恐れ、古賀氏の出演キャンセルも検討されたそうです。ただ、ドタキャンすれば、逆にいろいろ勘ぐられる。それで、古賀氏に『変な質問はしない』という条件をつけたようです」(関係者)
それでなのか、放送では「安全保障法制」についてのニュース後に、古賀氏が8分弱、ひとりしゃべり。

「こういうことを言うと官邸に怒られるかもしれませんが」と前置きした上で、「日本の目指す道が『列強』だと思うなら『I am Abe』、平和大国なら『I am not Abe』と世界に発信しなければいけない」と改めて主張した。古賀氏と古舘氏の絡みは、ほとんどなかった。


7)古賀氏の出演をテレビ局の上層部が許さない

古賀氏の報ステ出演は、3月27日が最後になりそうだ。
「現場は、続投を望んでいるが、局の上層部が許さない」(前出の関係者)という。
テレ朝も安倍政権に“ひれ伏す”ようだ。」


8)政権批判の人物が、降板させられる非民主主義の自民党体制 !

政権批判発言を示したコメンテーターで降板させられてきた人々には、森田実氏、鳥越俊太郎氏、郷原信郎氏などがいる。孫崎亨氏の出演も極端に減っている。
このような国を民主主義国家とは言わない。

(参考資料)

日本と欧米のマスコミの大きな相違の理由

日本:対米隷属・米国による日本人支配を約束して、
A級戦犯たちが、復活して戦後の自民党・マスコミをつくった !

戦後日本の政治・行政・司法・財界・マスコミは、A級戦犯復活体制。
電通:前身は、戦前の軍国主義プロパガンダ機関・裏金工作機関。
戦後復活、有力者の子弟を大量採用、政府ご用達を独占、マスコミを支配。

読売新聞社:無謀な戦争を煽動、正力松太郎は、A級戦犯となる。
戦後復活、朝日・毎日などの新聞社をリードし、報道の主導権を握る(山里会、政治部長会議、メモ合わせ)。

読売新聞社・正力松太郎は、3S政策・原発安全神話(原発マフィア)・対米隷属を主導した。

正力のコードネームは「ポダム」、読売新聞のオーナーの正力にアメリカ国防省から1000万ドルの借款を与え、全国ネットワークを作らせる。

そして、完成後は、「VOA」による「プロパガンダ放送」と「在日米軍の通信網」として 活用する計画であった。

日本を代表する巨大メディアグループは、明治維新後、すぐにフリーメーソンに組み込まれ、戦後、CIAによって巨大化したのだ。フリーメーソンも、CIAもともに「闇の支配者」の重要な組織である。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3772.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 官邸が後任探し 受信料私物化でNHK籾井会長ついに更迭へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. けろりん 2015年3月18日 23:17:23 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

コイツら、霞ヶ関官僚の、その売国的実態は、
財閥・経団連の、単なる コマ という有り様が
モロに出だして来ているな


最近はいろんなコトが、 ”とことん” だな???
この、モミあげのアフォ面、アヘのアフォ面、麻生の低脳ヅラ


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/597.html#c37

コメント [国際10] 仏独伊、中国主導アジアインフラ投資銀に参加へ=報道:日本がどの時点で参加するのかが焦点:韓国は日本に先行? 小魚骨
06. 2015年3月18日 23:19:34 : xcazJM5EZg
いや、欧州財閥が搾取先をアメリカ(=日本込み)から中国に乗り変えるってわけだろう
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/278.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK181] 防衛官僚出身、安倍官邸の元参謀役が首相の無知を批判! 集団的自衛権はコスパが悪い(リテラ) 赤かぶ
16. 2015年3月18日 23:19:34 : 5CeuswKSDg
~
>>>それにしてもTVで安倍晋三の顔を見るたびにあの戦車に乗って敬礼してニコニコと子どもみ
 たいにはしゃいでいる安倍晋三

<<<気色悪いですよね。731ゼロ戦に乗ってはしゃいだときも・・・

 だから、A級戦犯の生き残り、長州藩帝国陸軍と戦争財閥の亡霊に取り付かれたお子ちゃま・ナッツ

〜〜〜
    小泉も、アホウも、ナッツも、一般社会に出た経験がない。
    就職してるのも居るけど、コネで、過保護だから、お子ちゃまで世間知らず・・・。

    これは、多くの官僚にも言えること・・・
 〜〜

   ★☆ メルケルさんの言うように、正しい歴史教育をすべきです。

   長州藩・帝国陸軍と薩摩藩・帝国海軍と、戦争財閥の侵略・レイプ・偽金商売と、
   国民を騙して犬死させた戦争責任と、敗戦を認める天皇を暗殺しようとしながら
   失敗した長州藩・帝国陸軍・・・

   
   時間をかけて戦えば、国民が蜂起すれば、20年後は随分変わっているでしょう・・・
〜〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/571.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK181] ついに本音が出た!安倍総理の施政方針演説――『列強』とはなにを意味するのか 古賀茂明「日本再生に挑む」 赤かぶ
13. 2015年3月18日 23:21:05 : GiNwtJd58E
植民地はどうあがいても列強にはなれないんですよと誰か言ってやれよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/644.html#c13
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
513. 大西秀宜 2015年3月18日 23:21:08 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
>>510 Nekohige

それはもう読んだとおりです。

そこでは,会社の不法行為については今後も書きますと主張しています。


>>512 Nekohige

あなたが賛同者とは全く思っていませんが。

ちなみにその選択肢の中で,”天皇下野”に関してはペンディングです。

それと,将来はとにかく現状ですが,当面は

@ 犯罪によって生じた住居費用の支給を認めさせる
A 住居を移動する
B 再就職

この順番だと思います。

ただ,現実的にさらにその前に,訴訟資料を直近で出さないといけないこともありますし,また私もさすがに犯罪を複数回受けてショックを受けているので,ちょっと休ませてくださいとは言っています(これは録音の通り)。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c513

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  安倍晋三の正体とチャンネル桜の正体とネット工作員の正体 ! 安倍政権の実態は、公約の全面破棄政治 !


    安倍晋三の正体とチャンネル桜の正体とネット工作員の正体 !

安倍政権の実態は、公約の全面破棄政治 !



T 安倍晋三・チャンネル桜・ネット工作員の正体 !

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2979.html
投稿者 gnkx1 日時 2013 年 4 月 19 日 より抜粋・転載 )

安倍晋三の正体とチャンネル桜の正体とネット工作員の正体
http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11425463197.html
チャンネル桜の水島さんは安倍の都合が悪い情報系全部隠して情弱信者を洗脳してます。
安倍総理が日本国民の味方のように思わせてます。実際隠してる例を証拠写真つきであげていくと、

■安倍晋三は、逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚 !

←報道されたくない総理は、弱みを握られ裏社会の操り人形

http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11383014745.html ←URLに明細分析情報あり

■朝鮮総連を落札した池口恵観の正体 !

小泉元総理と遠縁で安倍総理に辞任と復帰を進言 !

http://matome.naver.jp/odai/2136427117084084801

■安倍晋三が地元のリトル釜山フェスタで韓国料理を堪能 !

http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51783523.html
↑統一協会祝電疑惑も秘書が勝手にやったとかの言い訳もこれで通用しなくなったので日本国民の味方じゃありません。

証拠 !
(TPP&道州制の問題点まとめもあり)

http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-92eb.html
■日韓海底トンネルの意見書が可決され極秘で実行されてる反日売国行為

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1980.html
↑麻生副総理はセメント売りで大儲けするため我が国領土を売り渡してまで私腹を肥やす反日売国奴。

■違法賭博パチンコ違法化も課税化すらも断った売国悪魔集団 !

https://twitter.com/kosakaeiji/status/70362532359045120
創生日本(会長:安倍晋三)からきた返事は↑こちらです。ソース小坂議員より。
ネットやる人ならパチンコの正体知ってますよね?現状合法ではないので、
総理が公安に命令すればいつでも賭博で摘発可能。放置してる時点でテロ集団にしか思えない。
■■■■■■■↑まとめるとこうなる↓ ■■■■■■■

国民を見殺しに不幸にさせ金を巻上げテポドン麻薬の開発資金に

手を貸しながら拉致問題解決に頑張る悪魔の安倍内閣総理大臣。

チャンネル桜はこんなのをマンセーしてるし都合が悪い情報系全部隠してるので
統一教会の疑いがあります。NHKの偏向報道殴りこみまでして怒ってたのに自分は平気でやるジャイアンです。

安倍総理がTPP交渉参加しなかったら望みはまだあったけど、参加したので総理は操り人形確定です。

すぐにでも自民党内弱みを握られてない人に総理を変えるべきだと思います。(理想は反TPP派)
「保守分断」× 「日本人分断」○ ←これが今は正解。TPPは右翼も左翼も関係ないからね。

弱みも握られてるし、まともなTPP交渉や政治すらもこの先できないと思うのですが・・・
国益を損なうこと絶対やりますよ〜すでに今↓これじゃないですか?
国民を見殺しに不幸にさせ金を巻上げテポドン麻薬の開発資金に手を貸す悪魔の総理大臣
そうとうやばい状況です。頼れる人が誰もいない現実も悲しすぎます・・・。

安倍・麻生マンセー部隊は、都合悪い情報系全部隠して日本を破壊する悪魔統一教会信者の手先きなので気をつけてください。

■←教えてあげても取り上げも反応すらもなく隠すので
工作員はすぐにわかります。これで似非保守工作員はチェックw


U 日豪首脳がEPA署名安倍首相、集団的自衛権の行使閣議決定をアピール !

(時事通信社 2014年7月9日
23時48分 更新より抜粋・転載)

 【キャンベラ時事】オーストラリアを訪問中の安倍晋三首相は8日午後(日本時間同)、キャンベラ市内でアボット首相と会談した。両首脳は、日豪の経済連携協定(EPA)と防衛装備品の共同開発に関する協定の締結で正式合意。
会談後、両協定に署名した。安倍首相は共同記者会見で、日豪EPAについて「両国関係の緊密化にとって歴史的な意義がある」と強調した。

 EPAは両国の国内手続きを経て、来年の発効を目指す。
焦点だった豪州産牛肉は日本が課す関税を段階的に削減。
チーズは一定の輸入量までは無関税とする関税割当制度を導入するなど、農産物の輸出大国である豪州に門戸を拡大する。

 一方、日本から豪州に輸出する排気量3000CC以下の乗用車の関税を即時撤廃するなど、日本車の競争力強化にもつながる内容。
日本政府としては、日豪EPAの正式合意で、最終局面に入っている環太平洋連携協定(TP
P)交渉の日米協議を有利に進める狙いがある。

両首脳は会談でTPP交渉の早期妥結に向け日豪が協力していくことで一致した。
 防衛装備協定をめぐっては、豪州が日本の潜水艦技術に関心を寄せており、協定締結で両国の安全保障協力を推進。

船舶の流体力学に関する共同研究の来年度からの実施を確認した。
集団的自衛権の行使を可能にするため憲法解釈の変更を閣議決定したことに関し、安倍首相は

安保政策の再構築に取り組む日本政府の方針を説明。
アボット首相は支持を表明した。 

V 安倍政権の実態は、公約の全面破棄政治 !

集団的自衛権行使容認の解釈改憲は、歴史的暴挙 !



(「植草一秀の『知られざる真実』」:2014/07/07より抜粋・転載)

1)重要争点を論議しない、メディア活用・「情報操作選挙」を断行 !

ところが、菅直人民主党と野田佳彦民主党が、政権公約を破壊し、政権公約に対する失望が広がった状況に乗じて、安倍晋三自民党が、重要争点を論議しない、メディアを活用した「情報操作選挙」を実行した。
この「情報操作選挙」で安倍自民党が公明党と連携して国会多数議席を占有した。
これを契機に、安倍晋三独裁政治が始動したのである。
2012年12月の「情報操作選挙」=総選挙では、「民主党の政権維持か政権交代か」
が争点とされ、これに加えて、アベノミクスへの期待、石原・橋下維新への期待だけが、マスメディアによって煽られた。
消費税・原発・TPPの最重要問題は陰に隠された。
2013年7月の「情報操作選挙」=参院選では、「ねじれの解消」が最大の焦点とされ、これに加えて、アベノミクスの評価だけが争点とされた。
憲法・原発・消費税・TPP・沖縄の最重要問題は陰に隠された。


2)安倍政権の実態は、公約の全面破棄政治 !

そして、安倍晋三氏が実行していることは、公約の全面破棄である。
TPPについて、安倍自民党は、2012年12月総選挙で、「TPP断固反対」のポスターを貼り巡らせたのである。
その安倍政権が、舌の根も乾かぬ、2013年3月にTPP交渉への参加を決めた。
集団的自衛権行使を容認する解釈改憲など、選挙の際に触れることさえしていない。

それを、衆参で過半数議席を確保したのをよいことに、閣議決定で、勝手に憲法の内容を改変してしまった。歴史的暴挙である。
1960年の安保改定では、主権者の意思を踏みにじって暴走した岸信介内閣を、主権者が退陣に追い込んだ。

安倍政権が主権者の意思を踏みにじっている以上、主権者が力を行使して、安倍政権を退場に追い込まなければならない。

だが、残念ながら、まだその道筋が見えていない。民主主義の根本が破壊されているのだ。
主権者が怒り、主権者が行動し、結果を出してゆかなければならない。


3)公務員の天下り・わたりの根絶公約を無視して増税のみ実施 !

消費税の問題では、2012年11月の党首討論で、国会議員定数の削減を条件にすることが、同意された。
ところが、国会議員定数の削減すら実行せずに、増税だけが実施された。
そもそも、野田佳彦氏は、議員定数削減ではなく、公務員の天下りとわたりの根絶を公約に掲げていたのだ。

その公約とは、「シロアリを退治し、天下り法人をなくし、天下りをなくす。ここから始めなければ消費税を上げるのは、おかしいんです。」というものだった。
ところが、野田佳彦氏は「シロアリ退治」を「国会議員定数削減」にすり替えて消費税増税を推進した。

安倍晋三氏は党首討論で、国会議員定数削減を確約したが、結局、議員定数の削減すら実行せずに、消費税増税だけを実施した。
こんな対応では、民主主義など成り立ちはしない。


4)TPPの問題でマスメディアが政権公約を、一切報道せず !

TPPの問題で、安倍晋三自民党は、主権者に対して6項目の公約を明示した。

ところが、安倍晋三氏は、2013年3月、オバマ大統領との会談で、「聖域なき関税撤廃を前提とはしない」との言質を得られたことを根拠にTPP交渉への参加を決めた。

驚くべきことは、マスメディアが6項目の政権公約について、一切報道しなくなったことだ。
安倍政権はTPPに正式参加する方向に突き進んでいる。


5)集団的自衛権行使容認の解釈改憲は、歴史的暴挙 !

集団的自衛権行使容認の解釈改憲は、誰がどう考えても言語道断である。歴史的暴挙でしかない。
政府は1972年に正式に政府見解を明示した。
日本は集団的自衛権を有するが、憲法上の制約で、集団的自衛権は行使できない、とした。
これが、日本政府が示した憲法解釈であり、これが憲法の内容そのものだ。

安倍政権が集団的自衛権行使を容認したいと考えるなら、憲法を改定する以外に道はない。
誰が考えても当然の、当たり前のことである。

それを、安倍政権は、憲法を改定せずに、憲法の内容を変える閣議決定をした。
憲法破壊行為であり、憲法第99条違反が追及されなければならない。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3773.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 官邸が後任探し 受信料私物化でNHK籾井会長ついに更迭へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. けろりん 2015年3月18日 23:21:54 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

中川ユウコ・・・・熟女AVに、強制デビューさせろ・・・
熟女AVで、土下座セイ、ドゲザ

三原とかという、無学な低脳『 知ったか 』ヤンキーと一緒に
税金でメシ食うな・・・てめぇ〜ら・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/597.html#c38

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
514. 大西秀宜 2015年3月18日 23:21:55 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
とりあえず,ココから遠ざかって書いている書類だいぶ形になってきました。一応リンクだけ報告します。

キングレコードに対する準備書面反論,だいぶ形になったなあ。2015/03/18 22:32
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-8aea.html

これで完成ではないので,まだ関連資料スレにはアップできませんが。


それにしても,違法収集証拠を平気で利用したり,不利益判断の遡及適用をしてみたり,こんなのを平気でしてくる裁判所を,どうやっても言いくるめるのは難しい気がしますが・・・。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c514

記事 [原発・フッ素42] 安倍首相、なぜ原発問題から逃げ続ける?やっと動きだした廃炉・汚染土処理、地元の反発も :政治板リンク
安倍首相、なぜ原発問題から逃げ続ける?やっと動きだした廃炉・汚染土処理、地元の反発も(Business Journal)

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/643.html



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/332.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
15. 2015年3月18日 23:25:40 : X7GbpGuPvs
>13
多数を執らなければ何もできないんだよ、ノータリンくん。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK181] 「八紘一宇」をブログで解説…三原議員に警戒強める国際社会(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2015年3月18日 23:25:44 : 0dbxpzReZE
>>16
恐ろしく日教組の強烈な地域で育ったこともあり、
私は、戦前の価値観を頭ごなしに100%否定はしない。

しかし、安屁とその取り巻きには断固として反対の立場でもある。
というのも、この者たちこそ戦後エゴイズムの権化であるから。

こいつらは、敗戦前の日本人が持っていた長所など欠片も
持ち合わせておらず、むしろ戦前的美徳・武士道などとは対極にある。

まさしく「今だけ、金だけ、自分だけ」。

三原に限らず、かかる連中が戦前の価値観を唱えることに対して、
私などは強烈なインチキさ、胡散臭さを覚える。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/652.html#c20

コメント [アジア17] 韓国系団体が米紙に広告を掲載、安倍首相の米議会演説反対を訴える=韓国ネット「韓国国民の底力!」「なんで日本だけを責める? 赤かぶ
01. 2015年3月18日 23:25:51 : m5h3ZQv5Dk
米国の大使を襲撃するなんて想定して無かったからだ。これは日本の大使を襲撃した恩賞報酬金の意味が大きい。
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/208.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 公明党は創価学会の選挙運動にオンブにダッコ !  信仰上の理由が、政治の判断にも影響 !

結党以来50年超、 公明党は、創価学会の選挙運動にオンブにダッコ !

信仰上の理由が、政治の判断にも影響してきている !

創価学会は、日蓮正宗でなくなり、別の宗教に事実上変わってしまった !

創価学会の本部職員は、エリートで、人を集めて、選挙も財務も頑張りましょう
 
   と演説しはるだけや !

創価学会提訴は私憤ではなく公憤だ !

公明党は宗教的政党として生きるべし !

創価学会・公明党は、民主的な組織に戻って欲しい !


(www.elneos.co.jpより抜粋・転載)


■元木昌彦のメディアを考える旅(128)――
 今月の同行者/矢野絢也氏(元公明党委員長)

■創価学会もどえらい人を怒らせてしまったものだ

☆創価学会とその幹部7人を提訴するに至った経緯

☆矢野絢也:身の危険をしばしば感じた

☆100冊近い私の手帳など個人的資料を持ち去った

約10名の人物で、私の家の監視や尾行が始まった

☆大幹部の指示:家を売って2億、3億は、創価学会に寄付しなさい

☆公明党・創価学会大幹部の反社会的行為を

   見逃す事は私の責任放棄、公憤として、提訴を考えた !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

☆大メディアが伝えない、矢野氏の提訴の意味創価学会・公明党は、

   民主的な組織に戻って欲しい !

元木 今回のことは、当然、池田(大作)名誉会長は知ってるわけですね。

矢野 学会首脳から、この件について池田名誉会長が心配しておられる、なんとか早く収めろという言葉があった。
だから、今は辛抱してくれ、あんまり喧嘩せんといてくれと言われました。だから御存じだったことは間違いない。これは、今後問題になるかもしれません。

元木: これまでも言われてきましたが、今回も大メディアの新聞のほとんどが、矢野さんが提訴したことを報じていませんね。載せても目立たないベタ記事で、黙殺に近い。
学会は、総額100億円とも言われますが、「聖教新聞」と「公明新聞」を、いろんな新聞社で印刷させていますが、それが圧力になっているのでしょうか?

矢野: 私はこの問題に関しては当事者なので、そういったことについて論評するのははばかりがあるのですが、一般的に申し上げて、新聞各社は極めて高性能の輪転機をお持ちですから、やっぱり稼働させたほうがいいに決まっている。ですから聖教、公明の印刷を委託してもらうということは、大きなことでしょうね。それに「聖教新聞社の本」などの広告も出してくれる。
だけど、それと編集権とは別ものだっていうのが、本来のマスコミのあり方なんだろうと思いますが。

☆昭和45年・矢野氏:
池田会長の喚問阻止に疲労困憊した

元木: 先日、民主党を中心とした国会議員の前で話をされ、国会で呼ばれれば出て行って話をすると矢野さんはおっしゃいましたね。民主党の石井一さんたちは力を入れているようですが、実際に、参議院だけでもできるのか? 私は懐疑的なんですが。
矢野:これは国会が決めることで、私は国会が民主政治のあり方という意味から、そういうふうに決まれば出ていきます。ただし、一方的ではいけないので、相手側からの反論の機会も与えるべきだと思いますね。
元木: もしかすると、池田名誉会長を国会へ呼ぶということになるかもしれない。

矢野: まあまあ、それは……。昭和45年の言論出版妨害事件の時は、公明党以外の自民党から共産党までが、池田大作氏の証人喚問をということで、もう連日連夜、私は池田先生をお守りするというので、もうそりゃあほんとに疲労困憊、死ぬ思いでしたね。

 私は、池田名誉会長に、国会に出てこいとか、そんなこと一言も言った覚えはありません。
要は、学会が変わってもらいたいということなのですよ。

 ここへ来て公明党が、解散を早めにしろとか、民主党との連立も否定せずとか、福田さんでは、選挙できないみたいなことをおっしゃったりと、なんかこう妙にバタバタしておるような感じがして、もちろん背景もよくわかっているつもりですけどね。

☆公明党は創価学会の選挙運動にオンブにダッコ !

信仰上の理由が、政治の判断にも影響してきている

元木: 創価学会と公明党は「政教一致」だと言われますが?

矢野: どうあれ、公明党は創価学会の会員さんの選挙運動にオンブにダッコです。
今更変えようがない。肝心なことは、公明党の目線と意識の問題だと思います。私たちは「池田先生はわれわれの師匠である。先生を守らねばならぬ」と教え込まれてきました。宗教上はそういうことなんでしょう。
 しかし、議員の心の中で、ここまでが宗教でここから政治だと分けられるわけじゃないわけで、バランスが問題です。
「池田先生を守れ」とか、組織防衛とか、そういう信仰上の理由が、だんだん政治の判断にもかなり影響してきている気がしますね。

元木: 矢野さんが若いときに入った創価学会は、変質してしまったんですか?


☆創価学会は、日蓮正宗でなくなり、別の宗教に事実上変わってしまった !

矢野: もともと創価学会は大石寺が本山であって、あくまでも日蓮正宗の信徒団体であるということだった。
それが、宗門から破門され、今では決別状態になってしまった。
 ずいぶん昔から学会内に「池田本仏論」などという声も一部にあったようで、要するに、今は池田名誉会長を中心にする、新しい別の宗教に事実上変わってしまったということでしょうかね。
 先だって、ある年配の方から電話をいただきました。


☆創価学会の本部職員は、エリートで、人を集めて選挙も財務も

   頑張りましょうと演説しはるだけや !

その方のおっしゃるのには、「最近の(創価学会の)本部職員はエリートさんで、昔の学会は、家庭訪問、個人指導を幹部が率先してやったけど、今は人を集めて選挙も財務も頑張りましょうと演説しはるだけや」と。

かなり露骨に創価学会の本部職員が官僚化したという意味のことをおっしゃって、「私ら後期高齢者が、医療制度の上でもつらい思いをするのに、わしらが苦労して応援してきた公明党さんが、それを強行採決までして通されたっていうのは、ひどすぎる。人にも言えない、自分も納得させられない思いがする」と。

 それを古い人間の愚痴と片付けてしまってはならないと思います。そういう現場で苦労する人々の心を大事にするのが昔の創価学会だったんです。

私は学会も再びそういうことが必要な時代に戻っているのではないかと思いますね。今は格差が大きくなって、弱者がつらい思いをする時代になっている。

ほんとに自分の生存をかけられる、自分のあり方をかけられる宗教が求められているように僕は感じるんです。

(以下、本誌をご覧ください)

(参考資料)

 「平和の党」から「現世利益の党」への変質によって、公明は実質的

      に自民党の下部組織となった !

公明党が集団的自衛権の行使容認についての閣議決定に加担した本当の理由、維新と野党再編の行方をめぐって(その25)Add Star

(広原盛明のつれづれ日記:2014-07-09より抜粋・転載)

≪与党密室協議の実態を知りながら...憲法9条を蹂躙し、集団的自衛権...≫

 2014年7月4日の日経新聞には、公明党が、安倍政権の集団的自衛権の行使容認に加担した興味深い(本当の)理由が書かれている。
それは、安倍首相が、6月初旬、「(集団的自衛権の行使容認に協力しなければ)次の総選挙は支援しなくてもよい」と創価学会幹部に通告してきたことから始まった。

驚いた学会幹部は、「学会の支援なしに選挙を戦えるのか」と問い返したというが、首相は「構わない」といっこうに取り合わなかったという。

 周知の如く、公明党の集票力は、全国で700〜800万票に達する。衆院選の300小選挙区で割れば、1選挙区当たり2万票を超える「固い票」が期待できるわけだ。

創価学会は、全国で僅か9小選挙区での自民候補見送りによる選挙協力と引き換えに(自民党と関係の深い北側副代表や太田国交相は、当該小選挙区の当選議員)、その他の大部分の小選挙区で自民候補を支援するという(一見、割に合わない)選挙協力を結んでいる。

激戦の小選挙区で自民候補が当選できるのは、創価学会が「下駄を履かせてくれる」から、というのが通り相場になっており、それがどれほど貴重な票であるかは、議員自身が一番よく知っている。

選挙になると、自民候補が、真っ先に駆けつけるのが、創価学会であり公明党であるのはそのためだ。

≪「公明党=万年与党化=現世利益の獲得」≫

 私はつねづね、「公明はなぜこんな割に合わない選挙協力を自民と結ぶのか」と不思議に思っていた。対等な選挙協力なら、譲り合う選挙区が同数でなければならない。

それが僅か9選挙区での自民の支援を得る代わりに、残り300近い選挙区で公明が一方的に自民を支援すると言うのだから、誰が考えても理屈が通らない。
しかし、そこには、公明党の「万年与党化=

現世利益の党」としての変質があったのである。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3774.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 官邸が後任探し 受信料私物化でNHK籾井会長ついに更迭へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. けろりん 2015年3月18日 23:30:19 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

立命の学生・・・ココに居るか?

とみじ、ではなく、ミトジだ。
立命の「 国際関係学部 」のガクセイ。
いま、ゾンビ産業ロボットばかりで、無反応だろうな・・・?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/597.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK181] 「八紘一宇」をブログで解説…三原議員に警戒強める国際社会(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2015年3月18日 23:31:17 : 0dbxpzReZE
>>18さん、100% 同感です。

三原が自身のブログで、昭和13年の書物を以下のように引用しております。

「八紘一宇とは、世界が一家族のように睦(むつ)み合うこと。
一宇、即ち一家の秩序は一番強い家長が弱い家族を搾取するのではない。
一番強いものが弱いもののために働いてやる制度が家である。」

弱い者切り捨て政策ばかりを連発しているくせに、何をほざいてるんだか・・・

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/652.html#c21

記事 [原発・フッ素42] 関係者は嘘を突いている・多くの子供が福島事故後に癌になった・学校近くの放射能は通常の100倍(ENENews)
記事元


TV: Officials lying, many more kids getting cancer after Fukushima — Report: 1,200+ deaths from “illness caused by prolonged exposure” — Mom: “I’m really worried… children not the same… sick… nosebleeds, rashes.. white blood cells decreased” — Radiation by school 100 times normal (VIDEO)
テレビ:関係者は嘘を突いている、より多くの子供たちが福島(事故)の後に癌になった- レポート:「長期暴露によって引き起こされる病気」による死亡が1200人以上 – 母親:「私は本当に心配です...子供は(以前と)同じではない...病気がち...鼻血、発疹..白血球減少」 - 学校近くの放射能は通常の100倍(動画)


Published: March 11th, 2015 at 10:28 am ET By ENENews
公開:2015年3月11日、午前10:28  ET ENENewsによる


ABC (Australia), Mar 11, 2014 (emphasis added): Radiation levels posing cancer risks… Before the disaster, there was just one to two cases of thyroid cancers in a million Japanese children but now Fukushima has more than 100 confirmed or suspected cases, having tested about 300,000 children… It is expected that thyroid cancers could turn up about four to five years after a nuclear disaster…
ABC(オーストラリア放送)、2014年3月11日(強調は記者):放射能レベルが癌リスクを提起する...災害の前には、日本の子供百万人の中で甲状腺癌は僅か1〜2例であった、しかし今福島では、100人以上確認されたか、疑われる症例があり、約30万人の子をテストした...甲状腺癌は原子力災害の後に約4〜5年で発現する、と予想される...



[Megumi] Muto said her daughter and son, like many other children, had not been the same since experiencing the Fukushima fallout. “They had rashes on their bodies then nose bleeds. My son’s white cells have decreased and they both have incredible fatigue… both have multiple nodules around their thyroids. I’m really worried.”… Muto wanted to move her family out of Fukushima city but she said she could not afford to.
武藤[恵(めぐみ)]は、彼女の娘と息子は、他の多くの子供のように、福島放射性降下物を経験して以来、(今までと)同じではなかった、と言った。「彼らは自分の体に発疹があった後、鼻出血。私の息子の白血球が減少している、そして彼らの両方が信じられないほどの疲労感を持っている...両方が甲状腺の周りに複数の結節を持っている。私は本当に心配です。」...武藤は福島市の外に彼女の家族を移住したかった、しかし彼女は余裕がなかった、と言った。


News 24 (SAPA), Mar 10, 2015: A total of 1232 deaths in Japan’s Fukushima prefecture over the past year were linked to the nuclear accident four years ago, up 18% from a year earlier, a news report said on Tuesday. A death is considered nuclear-related if is not directly resulting from a nuclear accident but is due from an illness caused by prolonged exposure. Namie town, close to the Fukushima Daiichi Nuclear Power Station, had the largest number of deaths at 359, followed by 291 in Tomioka town, which is also near the complex, the Tokyo Shimbun reported.
ニュース24(SAPA)、2015年3月10日:この一年間、日本の福島県における合計1232人の死亡は4年前の原発事故に関連している、前年から最大18%増加している、とニュース報道は木曜日に明らかにした。死は、直接原発事故に起因していなくても、長期暴露によって引き起こされる病気による場合は核関連と考えられている。福島第一原子力発電所に近い浪江町で359人の死亡者数が最も多かった、富岡町の291人が続く、それらはまた複合体(原発)に近い、と東京新聞が報じた。


ABC (Australia) video transcript, Mar 11, 2014:
ABC(オーストラリア放送)ビデオ英語翻訳、2014年3月11日:


Headline: Fukushima residents have taken cancer and radiation testing into their own hands, saying authorities are lying to them about the safety of their community.
タイトル:福島の住民は自分自身の手で癌と放射能テストを受けている、彼らの地域社会の安全性について、当局は彼らに嘘をついている、と言う。


Matthew Carney, ABC correspondent: It’s a heartbreaking time for Megumi Muto. Her daughter is being tested to see if the lumps in her thyroid gland have grown… Megumi is convinced exposure to high radiation levels after the Fukushima nuclear meltdowns is the cause.
マシュー・カーニー、ABC特派員:武藤恵にとって悲痛な時間です。もし彼女の甲状腺の塊が成長しているならば、彼女の娘は見るようにテストされている...恵は、福島原子力がメルトダウン原因である後の、高い放射能レベル暴露を確信している。


Megumi Muto, Fukushima mother (translated): I feel angry. I think the authorities hide the real dangers, and now many more children are being diagnosed.
武藤恵、福島の母親(英語翻訳):私は怒りを感じる。私は、当局が本当の危険を隠すと考える、そして今、より多くの子供たちが診断されている。


Carney: Many residents in Fukushima don’t trust the government or TEPCO.
カーニー:福島の多くの住民は、政府や東電を信用していない。


Muto: Since the disaster my kids have been sick with nosebleeds, rashes and lethargy. Fukushima used to be a safe… area, but not now.
武藤:災害以来、私の子供は鼻血、発疹や無気力で病気になっている。福島は、安全な...エリアであった、しかし今では(安全で)ない。


ABC (Australia) audio transcript, Mar 11, 2014:
ABC(オーストラリア)音声英語翻訳、2014年3月11日:
Michael Brissenden, ABC: the issue of long term health implications like cancer are causing the greatest concern and controversy in Japan…
マイケル・ブリッセンデン、ABC:癌のような長期的な健康への影響の問題は、日本の最大の関心事と論争を引き起こしている...


Matthew Carney, ABC correspondent: [Fukushima residents say the local and central] governments failed to protect the children. And they do not trust what the government or TEPCO… are telling them about radiation levels and safety. They’re conducting their own radiation tests and near this school in Fukushima City, the monitor reads 3 mircosieverts an hour. That’s about 100 times the rate of Tokyo.
マシュー・カーニー、ABC特派員:[福島の住民は、地元と中央の]政府は子供を保護するのに失敗した、と言う。そして彼らは、政府や東電が...放射能レベルと安全性について彼らに言っていることを信頼していない。彼らは自分自身で放射能テストを実施している、そして福島市のこの学校の近くで、モニターは1時間当たり3マイクロシーベルを読み取ります。それは東京の約100倍の割合です。


Sumio Kunno, nuclear plant engineer: I have to investigate and inform the public of the facts… They’re still not decontaminating areas where children live or play.
クノ・スミオ、原子力発電所のエンジニア:私は調査し事実を国民に知らせなければならない...彼らは子供たちが住んだり遊んでいるエリアをまだ除染していない。


TV broadcast here | Radio broadcast here
ここでテレビ放送|ここでラジオ放送

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/333.html

コメント [環境・自然・天文板5] まだ続く地球温暖化の歪曲 田中宇の国際ニュース解説 お天道様はお見通し
19. 2015年3月18日 23:31:24 : FzPFEiH9r0
熱の挙動は一切のモノに関係しない。・・熱力学の素養ある人なら常識中の常識。

「二酸化炭素地球温暖化」というのはこの基本原則に反し、「温室効果ガス」というものをシナリオ上、言葉上作って、地球の排熱を再度地表に戻して[再生]するというもの。

「二酸化炭素地球温暖化」シナリオでは、【地球の表面】(放射平衡点)と【地表】の区別がつかない(同じ)。

したがって、【放射平衡温度】@地球の表面と【地表の平均温度】の差、33℃の説明がつかない。

この差を【温室効果】なるものとしているのだ。

【温室効果】とは、地球の排熱(放射エネルギー)を逆に地表に向かって戻す(再放射・温室効果という、【熱力学第二法則】(熱の不可逆過程・覆水盆に還らず)に反する典型的な第二種永久機関。永久機関は仮説にもならない、明らかな嘘!。

つま言葉上のトリックを使った実体のないもの。

温室効果というのは、表現の如何に拘わらず空(低温)で下(地表、高温)を温める(第二種永久機関)という言葉上のトリックでしかないもの。

もし本当なら、雪の降る真冬に窓を全開しておけば室内が暖房できる。

地球のエネルギ―問題は即解決される。【第二種永久機関】とはそういうもの。

【二酸化炭素地球温暖化】とはそういうもの。

省エネ、省エネと宣っているうちは、それが嘘である証拠。



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/756.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK181] <ヤバイ>自民公明が安保法制で実質合意!自衛隊活動を5分野で拡大へ!邦人救出や他国軍への支援盛り込む!地理的制約は撤廃! 赤かぶ
07. 2015年3月18日 23:31:52 : Qk0z0gVGLY
学会員はほとんど低所得者層と見ているが、一番損する低所得者層を宗教で
だまして政府を応援させる仕組みができてしまったな。

予想していた通り、けっきょく歯止めにならなかった。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/669.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
16. 2015年3月18日 23:34:10 : wED5u6rm1g
>>15

えっ、国会の中身を入れ替える、という話でしょ。

野党統一名簿の話は、他所で。

大丈夫ですか。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相 クリミアは「友愛の世の中」 ネット動画で言いたい放題(産経新聞) 赤かぶ
14. HIMAZIN 2015年3月18日 23:34:58 : OVGN3lMPHO62U : Armdk3Y4sQ
鳩山さん、いい仕事してるな〜

アメリカ追従のエセ愛国者どもが釣れる釣れる。

そもそもの原因がアメリカの起こしたクーデターでっち上げによる
ウクライナ傀儡政権樹立であるのに、
よくもなあそれを無視して殿下の宝刀ちらつかせたロシアに対してヒステリックに
わめき散らせるものだ。

恥ずかしくないのかねえ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/584.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK181] 官邸が後任探し 受信料私物化でNHK籾井会長ついに更迭へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2015年3月18日 23:35:04 : 5CeuswKSDg
〜〜

 モミモミは以前から、公用車で、昼間に堂々と、モミモミ店に出入りしてた。

 ===>> ナッツの官房費で外遊三昧 & 消費税6.5兆円をばら撒き・・・を見習ったモミモミ


 ★ 重役に辞表を書かせる→→→これはパワハラで、裁判所で裁かれるべき事案

〜〜〜
   ◆◇ 東京も死んでいる ◇◆

  東電福島原発事故後4年間で、東京都に降り注いだセシウム量は約【39】兆ベクレル。
    都民一人当たり292万ベクレルの被ばく計算  (FGW)
     http://financegreenwatch.org/jp/?p=50450

    東京都の測定データによると、月間のセシウム降下量を4年分合わせると、
    1u当たり1万7822ベクレルになる。
    事故直後の2011年3月にセシウム134、137とも1u当たり8000ベクレル以上が降下

   *今更、事故当時、東京も放射能塗れだった・・・と言われても・・・

    三田院長が東京から逃げたのは、正解だった・・・。10年後は修羅場かなぁ・・・

〜〜
    ★☆ 3月2日、いわき沖の・いしがれいから、140Bqが検出された

     しかし、最近の発表がない。   
     春の人事移動で一休み???、それとも、汚染水を薄めて垂れ流す準備に、
     計測をやめさせたんだろうかぁ・・・

 〜〜
    【 政府が右と言うものは右・・・ 】

     この悪行のために、国民は益々被爆させられ、モルモットにされ、捨てられる。
     やっぱり、水俣病のときと完全に同じパターン。


     だからこそ、モミモミは、即刻、罷免され、辞表を返却させるべき。
     民主はもっと追求してよ・・・
     下村はじめ、閣僚の迂回献金塗れ・・・、まだやって欲しいのにねぇ・・・
 〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/597.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK181] 「何を言っているか分からない」と安倍首相 田中直紀氏の“質問”に苦言[産経ニュース] ニュース侍
03. 2015年3月18日 23:35:52 : 0dbxpzReZE
安屁の言ってることも

「何を言っておられるのかよく分からない」

ことが多いんだがな。例えば「積極的平和主義」とか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/665.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 東京大空襲の語られない事実…住民に逃げるなと命令、米の空襲司令官に日本が勲章授与(リテラ) 赤かぶ
06. 2015年3月18日 23:36:16 : tduhFRXVDY
●いわゆる「本土決戦要項」で、米軍上陸後、天皇及び側近、政府閣僚、陸海軍中枢幹部らが、いよいよ松代地下大本営(長野県)への緊急避難の道程で、右往左往と逃げ惑い行き交う大量の避難民に、一体どのように対処するかの問題で・・・・

●「かしこくも行列を妨げる者は、構わんから蹴散らし、場合によっては轢殺してでも進んで行け!!」

と、答えた参謀と称するヤツがいたと言われる!!
これこそ当時の軍閥エリートら、ネオ・ファシストどもの、本音だろう!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/646.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
17. 2015年3月18日 23:36:23 : wED5u6rm1g
ID変わった。

13. 2015年3月18日 22:11:56 : shSexbmWkk

です、よろしく。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c17

記事 [経世済民94] 日銀金融政策決定会合について(在野のアナリスト)
日銀金融政策決定会合について
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52687941.html
2015年03月18日 在野のアナリスト


春闘でベアが過去最高、という報道が相次ぎます。しかし定昇含め、3%程度に達しなければ一昨年並みの生活水準にすら、もどりません。それを踏まえれば、過去最高などという言葉に何の意味もないことが分かります。つまり今年度は一貫して、過去最悪の生活水準の悪化を経験しているのですから、どこまで戻るか? それを基準にして考えなければウソになります。

『安倍が(嘘を)つき、黒田が(屁理屈を)こねし、バブルもち―』の、黒田総裁が日銀金融政策決定会合後の記者会見で、金融政策の現状維持と、物価の先行きが当面0%程度との見通しを示しました。エネルギー価格の下落を原因に挙げますが、ではWTIが1バレル100$台をつけていた頃が、本当に適正な価格だったのかどうか? 本来、需要と供給により価格は決定されますが、ならばこれほど急落するのは、よほど経済が失速しない限り有りえません。逆に言えば、脱デフレ傾向だったのは円安と原油バブルが影響したものであり、実際の効果のほどは低かった、ということにもなります。原油価格の読み誤りとは、その時点まで遡ることになるのです。

民間の消費者物価調査で、一部急騰しているものがありますが、増税前の年度末を控え、在庫を抱えたまま4月を迎えたくないため、値下げした分が影響しているのでしょう。3月いっぱいはその傾向が続きますが、4月以降は円安上乗せ分と、消費鈍化による値下げの影響とが交錯する形になります。そこで0%を打ち出したのは、よほど日銀も自信がないのでしょう。ベアが過去最高となり、来年度から消費が活発になるとすれば、値上げがしやすくなるのですから、物価目標も高くおけるはずです。ここにも、市場で謳われることと日銀の意識との乖離がみられます。

会見では黒田氏の歯切れが悪く、記者が詰め寄るシーンもありました。岩田副総裁も含め、2年で2%の物価目標を達成できなければ責任をとる、とまで2年近く前には述べていたのですから、責任のとり方を知りたいのは当然です。辞任するかどうか、というより、現状認識を正しくし、新しい施策が必要なのではないか? とは誰もが感じます。そもそも脱デフレが正しい施策なのか? 資金を大量に流し込めばインフレになる、という手法自体の正しさでさえ、議論の対象とすべきです。円安による輸入物価の上昇は、決して資金供給の結果ではない。むしろ副作用が引き起こした症状、という意味において、本来の作用として期待された経路とは異なるのです。

2月貿易統計で、赤字額で前年比47.3%減少、とあたかも景気が好循環を示し始めたかの報道が相次ぎます。しかし輸出の数量ベースは2.1%減、輸入は4.5%増なので、原油安が大きく寄与した形です。しかも好調な欧米にむけた輸出が好調、アジア・中国向けが低調。これが価格帯を押し上げた面もあります。この傾向が今後もつづくか? 欧米の不動産市場に変調がみられるように、もう少しみないとこれが本格的な欧米の復調かどうかは、読み解けないところでしょう。

黒田氏の屁理屈も、化けの皮がはがれつつあります。安倍氏の嘘はすでに自明ですが、そのバブルもちの味付けは、米国の動向に関わっているという意味では、ジェリービーンズ味なのかもしれません。ミシェル夫人が初来日していますが、Abeを発音するとアビになります。今、日本のメディアは総じて安倍共感となっていますが、それが阿鼻叫喚に変わるのかどうか? まさに安倍のベアの成否によるのかもしれませんね。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/488.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 防衛官僚出身、安倍官邸の元参謀役が首相の無知を批判! 集団的自衛権はコスパが悪い(リテラ) 赤かぶ
17. 2015年3月18日 23:39:16 : Z4gBPf2vUA
ハッキリ言って現在の殺伐とした状況からみんな徴兵を綺麗に受けるかだ
内戦が勃発しそうな感じがするね

昔は【恩を売って兵隊を出した】
明治維新もそうだ
エタと農民の解放で動かした

その前の後醍醐天皇が吉野に逃げた時は
武士が「俺らがお布施お布施ってうるさい奴らから解放しちゃるよ」ってなって庶民が武士になりたいって足軽とかから出て来た下克上

今回はエタのクズとハクテイのクズが日本人を操縦してる
これらのクズに加勢する勢力はあるのだろうか

考えられることはこうだ

官僚組織や皇族から誰か拉致して来て通信網使い

●アノニマスのお面被ってヘリウムガス吸った変な声で
「我々の要求を飲め消費税を廃止しろ嫌ならこうしてやる」って言って導火線に火を放つ

●十字架張り付けにされ体中にダイナマイト巻かれた誰か子供
「お父さん助けてあぁ〜〜〜」←失禁する

●1メートル単位でハサミ持って立ってるアノニマスのお面被った誰か
「いつでも切ってやるよ」とヘリウム吸って変な声で言う

●親(官僚とか皇族とか)「あぁ!!!!あ”ぁ・・・私の子供だ・・・」と失禁する

こういう修羅場が秋葉の電工掲示板とかに映し出されるだけだろう
サーバはどこ経由かわからんが

こういう事態が頻繁に起こる時代だ
「特定すますた」の奴らがうろちょろしてるしね

日本の兵隊に出る数は3000万人居るし・・・
全国で勃発し始めたらどうするつもりだろうか


★普通はね【恩を売って何か頼む】
消費税で日本人100%困ってるし
どうなるか想像できるかな前頭葉損壊で
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/571.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK181] NHKの籾井会長 受信料をプライベートにつこうたらアウトですわ(今西憲之 商売繁盛で笹もってこい!) 赤かぶ
01. 2015年3月18日 23:39:31 : m5h3ZQv5Dk
真心で説得すれば心から反省するはずだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/677.html#c1
コメント [経世済民94] 日銀金融政策決定会合について(在野のアナリスト) 赤かぶ
01. 2015年3月18日 23:42:48 : m5h3ZQv5Dk
素人が無知なことを言って世間を騒がすべきではない。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/488.html#c1
コメント [カルト14] 独仏伊もア銀参加、最早ユーラシア銀行、EUもあって無きが如し、ドル詐欺は崩壊ではなくストロー現象で収束です。 小沢内閣待望論
14. 2015年3月18日 23:42:53 : FfzzRIbxkp
AIIBへの乗り遅れ、 これ、 日本には どうしょうもない ダメージだとさ。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/346.html#c14
コメント [戦争b15] 動画:シリア・イドリブ県でヘリコプターから化学兵器クラスター弾が投下され、市民6人が死亡し約60人が負傷  ロイター ダイナモ
02. 2015年3月18日 23:42:56 : r5bmLWNYiQ
米国は直接間接過去40年間に1千万人近く殺してること考えると 米国の工作員でしょ
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/310.html#c2
記事 [原発・フッ素42] 東電福島原発の「原子力広報看板」撤去費を可決 双葉町議会。撤去すべきは原発。”証拠隠滅”では?(福島民友)

東電福島原発の「原子力広報看板」撤去費を可決 双葉町議会。撤去すべきは原発。”証拠隠滅”では?(福島民友)
http://financegreenwatch.org/jp/?p=50546
3月 18th, 2015 Finance GreenWatch


 双葉町議会は17日、3月議会最終本会議を開き、町内2カ所に設置されている原子力広報看板の撤去工事費410万円を盛り込む新年度一般会計当初予算案を可決した。

 町は「経年劣化が進み、部品落下などの危険性がある」と看板の撤去方針を示したが、看板標語の一つを考案した同町長塚出身で茨城県古河市に避難する自営業大沼勇治さん(39)が16日、「原発事故の歴史や教訓を後世に伝えるべき」と保存を求める要望書を町に提出していた。本会議で議員からは「看板撤去は、原発事故から目をそらして逃げているように感じる」などの意見が出た。伊沢史朗町長は「撤去しても処分するわけではない。どうすべきかは議会に相談したい」と答弁した。

http://www.minyu-net.com/news/news/0318/news6.html


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/334.html

コメント [カルト14] 新ベ革・新通貨フェニックス、米がアサドと手打ち、NATOがウクライナ不介入、ドル詐欺陣営の戦争詐欺は終了です。 小沢内閣待望論
08. 2015年3月18日 23:44:28 : FfzzRIbxkp
早く円をフェニックスに変えてしまいたい。
元を持っていればいいのかな?ユーロでもいいのかな?

ドルはまずそう。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/347.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK181] 官邸が後任探し 受信料私物化でNHK籾井会長ついに更迭へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2015年3月18日 23:45:44 : 5CeuswKSDg

  ◆◇ 原発事故から4年経過しても放射能汚染が続く群馬県の赤城大沼、
                        水産庁がワカサギ漁を解禁せず  (3/17 産経新聞)


   反原発コメントした大越さんは、更迭。
   スカスカに質問した国谷さんは、怒鳴って泣かされた・・・
   放射能関連のいい番組は、二度と再放送させない・・・


   *群馬でもこの調子なのに・・・・


    福島の復興って・・・、いい加減、本気になってる福島県民って・・・(全部じゃないけど)


   ★☆ この程度も報道できない・させない日本会議・モミモミは、ぜひ、もう御免に・・・

        御免 →→→ あぁ、罷免に・・・
 〜〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/597.html#c41

コメント [原発・フッ素42] 大塚愛が原発放射能めぐりトンデモツイート「未だに食品には不安が多く」に批判集中 (livedoor NEWS) 魑魅魍魎男
35. 2015年3月18日 23:46:16 : ESyrf8NoFs
生協は、「安全安心神話」がいまだに生きているから、うさんくささミエミエの御用学者よりたちが悪いと言うこと。

生協の主要な商売相手が子育て世代の主婦で、主にこどもが食うと考えれば、10ベクレルは超毒物。

初期早川マップなどを実測で検証しながら諸外国の輸入禁止措置みたいに産地で区分けし、汚染地を耕すような傷害殺人行為や、汚染物を全国に拡散する行為はやめるしかない。



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/308.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
18. 2015年3月18日 23:46:27 : wED5u6rm1g
太郎の主張は正論だな。

中身を変え、自民・自民DNAを放逐しないと、息苦し世は続く。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK181] 大久保議員「総理はツイッターなどに手数料を払っていますか?」⇒安倍首相「官邸のは公費」⇒大久保議員「無料サービスですよ 赤かぶ
11. 2015年3月18日 23:48:37 : wsj7Q0zSQw
民主党の大久保勉議員が国会で安倍晋三首相を“ハメた”質問 「使用手数料を払ったことがありますか?」
2015年3月18日 20時35分 トピックニュース

18日の国会予算委員会で、民主党の大久保勉議員に安倍晋三首相が“ハメられる”一幕があった。

大久保議員が安倍首相に「Twitter、Facebookの使用手数料を払ったことがありますか?」と訊ねると、安倍首相は「個人の方についてはもちろん個人の方でそうした費用を持っているわけでございますが、官邸のFacebook等々については官邸で出しているものでございますから公費でまかなっているものでございます」と答弁した。

大久保議員はTwitter、Facebookは無料であると説明した上で「総理自らこういったことをされてるんですか?誰に対して手数料を払っているんですか?」と詰め寄ると、議長は笑いながら安倍首相を指名した。

安倍首相も苦笑しながら「細かいことについて詳細は理解していませんが、私が行うのはどういう中身について輩出をするのかだけでございまして、それ以外のことについては官邸のものについては官邸のスタッフが対応している」と答えた。

http://news.livedoor.com/article/detail/9904278/

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/651.html#c11

コメント [経世済民94] 実名対談 あぁ、中国ビジネス 僕らは本当に悔しい思いをしました 平気でウソをつき、平気で裏切る。(週刊現代) 赤かぶ
01. 2015年3月18日 23:51:23 : Dwz5NnN3Hk
ちいさい頃から日本人は敵、そして共産の歪んだ教育を受けた、道徳心にも欠けるような蛮人達を相手に、真心(まごころ)が通じると思うから、多くの不幸を経験しなければいけなくなる。
そんな日本を敵対視する国にいるのだということを忘れているから、両方の頬を打たれるはめになる。
中韓は、全く別な国なのだと勉強・理解して、相手にするべきだろう。
かって福沢諭吉が、『かかありあうな』ってことだろう。
『真心は通じ、真実が勝つ』ということは、中韓に対しては、ありえないこと!!
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/486.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 「八紘一宇」をブログで解説…三原議員に警戒強める国際社会(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2015年3月18日 23:53:32 : wsj7Q0zSQw
三原じゅん子議員、「八紘一宇」発言を釈明 「侵略正当化したいとは思っていない」
2015/3/18 12:49 J-CASTニュース

自民党の三原じゅん子参院議員が参院予算委員会の質問で「八紘一宇」という言葉を「日本が建国以来大切にしてきた価値観」として紹介し、「侵略のスローガンを礼賛した」などと批判されている問題で、三原氏は2015年3月18日朝、ブログで「侵略を正当化したいなどとも思っていません」などと釈明した。

ブログでは、

“「この言葉が、戦前の日本で、他国への侵略を正当化する原理やスローガンとして使われたという歴史は理解しています。侵略を正当化したいなどとも思っていません。私は、この言葉が、そのような使い方をされたことをふまえ、この言葉の本当の意味を広く皆さんにお伝えしたいと考えました」

などと説明。国会質問では、「八紘一宇」について、

“「戦前・戦中よりも、ずっとずっと昔から、日本書紀に書かれているような『世界のすみずみまでも、一つの家族として、人類は皆兄弟としておたがいに手をたずさえていこう』という理念、簡単に言えば『みんなで仲良くし、ともに発展していく』和の精神」

を伝えたかったとした。

http://www.j-cast.com/2015/03/18230658.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/652.html#c22

コメント [原発・フッ素42] <必見>小出裕章助教がストロンチウム90の汚染について語る!小出先生「大変毒性が高い。大気よりも海の汚染が深刻」 赤かぶ
15. 2015年3月18日 23:55:25 : XyVdxIV0Y2
またか、何も研究しない科学者だな
実際は今より、自民党政府や自分たちが隠し続けてきた
不都合な真実を誤魔化すのに
そもそも、福島原発事故を利用して有名になりたいだけやろ

参考、Sr90は過去のほうが今よりひどい汚染になっていた
というデータ
http://agriknowledge.affrc.go.jp/RN/2010724549.pdf
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/316.html#c15

コメント [スポーツ1] なでしこジャパン、サッカー女子W杯優勝   ウォール・ストリート・ジャーナル 愚民党
27. 2015年3月18日 23:55:36 : hh1OJvoMvU
・サッカー女子国際親善試合結果(3/18)会場:キプロス・パフォス
・レバノン1-3(1-0)バーレーン
・マルタ2-0(0-0)ラトヴィア
・アラブ首長国連邦(UAE)1〖一〗-5〖五〗(0〖〇〗-3〖三〗)アゼルバイジャン
・キプロス0-2(0-1)ギリシャ
http://www.scorespro.com/soccer/international/aphrodite-cup-cyprus-・women/2014-2015/results/
http://www.futbol24.com/international/International/Friendly-Women/2015/
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/335.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
19. 2015年3月18日 23:55:52 : j68MtzGqc2
>国会の中身(議員)を入れ替えるしかない

当然その中には山本議員本人も入っているんだろうね?
自分だけは例外だみたいな傲慢なことは考えていないと思うが。

そういえば思い出した。
前にオストラコンをやろうと言った議員がいて、金美齢がじゃあ私はあなたに入れると言ったら、何も言えずに引っ込んでった。
議員が誰だったか忘れたが。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c19

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
515. Nekohige 2015年3月18日 23:58:59 : 8hTcT8lMmUdlY : G3E6nDWc5M
日立は悪い会社だということが周知されたとして、そこから何をしたいですか?
以前会社をゆすってお金を出させるという書き込みがありましたが、それって犯罪ですよね?


>>@ 犯罪によって生じた住居費用の支給を認めさせる

否定はしませんが正直難しいと思いますよ。
損害賠償は犯人に請求するのが筋なので。
極端な話、殴り合いの喧嘩をして怪我をしたから治療費を出せと役所に要求しているのと同じです。

内閣府に相談窓口がありますが被害の補償を求めるのは困難でしょうね。
http://www8.cao.go.jp/hanzai/

犯罪にショックを受けて働けないのですね。
ただ秋葉原まで移動できることとネットへ書き込みができる様なので内職はできますよね?
まずはランサーズやクラウドワークスに登録してネットでできる仕事を探してみてはどうですか?これで月に100万くらい稼いでいる人もいますよ。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c515

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。