★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年9月 > 11日23時13分 〜
 
 前へ
2015年9月11日23時13分 〜
記事 [経世済民100] 世界同時株安を予言した世界一の投資家ジョージ・ソロス!株安と経済崩壊の後は第三次世界大戦に!5月頃から中国株を売却
世界同時株安を予言した世界一の投資家ジョージ・ソロス!株安と経済崩壊の後は第三次世界大戦に!5月頃から中国株を売却
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7943.html
2015.09.11 21:00 真実を探すブログ



*ジョージ・ソロス https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%82%B9


☆世界同時株安→第3次世界大戦へ!? 世界一の投資家ジョージ・ソロスの恐るべき予言は現実となるのか
URL http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201509_post_7221.html
引用:
「中国経済が衰退期に入れば、第3次世界大戦が起きる可能性もある」


 そして彼は、自身の所有するアリババやバイドゥなど中国企業の株を次々と売ったのだ。これまでのところ、世界の株価動向を見る限り、このソロスの予言は現実のものとなりつつあるように感じられる。では、世界同時株安が第3次世界大戦の勃発へとつながる可能性が本当に考えられるのだろうか? ソロスは次のように語っている。


「政治的・軍事的に中国はロシアと連盟を結成し、世界大戦の脅威が一層増す」


 現在、ロシアはウクライナ問題で欧米と対立し、アメリカの意図的な原油価格の引き下げにより経済的困難に陥っている。そこで、次のシナリオとして中国とロシアが手を結ぶというのだ。
:引用終了


☆ジョージ・ソロスの言葉 一覧
URL http://templatesuplex.com/main/category/jos
引用:
関係者は、世界の金融市場が消えてなくなることは有り得ないかの如く話をする。しかしそれは間違いである。


私の実践的スキルを要約せよ、と求められたなら、ただひとこと「サバイバル」と答えるだろう。まず生き残れ。儲けるのはそれからだ。


成功すれば、人は自分の考えに関心を示してくれるはず


あらゆる矛盾は一度極限まで行く。
:引用終了


当ブログでも半年前に「ジョージ・ソロスの予測」を取り上げていましたが、見事にその通りの世界情勢になって来ていますね。ただ、ソロス氏が指摘していた株安はまだ序章に過ぎず、これから数ヶ月ほどの歳月をかけて、本番が来る可能性が高いです。


その上で、経済的に行き詰まった中国が資源大国のロシアと同盟を締結すると、第三次世界大戦へのカウントダウンが開始されることになるでしょう。中国は急いで軍隊の近代化を行っていますが、それも次の大戦争を考えているのだと思います。


日本の集団的自衛権も最終的には、世界規模の大きな戦争を考慮していると考えられ、この4〜5年でジョージ・ソロスの予言が実現するのかどうか分かるかもしれません。
ウクライナや南シナ海の問題なども解決していませんし、世界情勢がちょっと嫌な感じです。


100人の 20世紀  ジョージ・ソロス 1/2


【ジョージ・ソロス@】プラザ合意のドル暴落で200億円儲ける


【ジョージ・ソロスA】イングランド銀行を破綻させ1000億円以上儲ける


関連記事
ソロス予言「中国は経済崩壊し、第三次世界大戦が起きる」(ダークネスDUA)
http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/819.html






http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/504.html

コメント [政治・選挙・NHK192] <辺野古移設>承認取り消し 沖縄知事が14日にも表明(毎日新聞) かさっこ地蔵
2. 2015年9月11日 23:13:19 : y3dtKyjydg

沖縄の心は平和の心

戦争基地は獣たちの巣窟

安保法制が通ったら、そこはアメ公と日本軍の共同基地となる

翁長さん 相手は獣と野蛮人たちだ ひるまずたたかって下さい

 
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/568.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK192] 高知中央高が「自衛隊コース」新設へ!現役自衛隊員を配備して指導!ネット上では「徴兵制」との声も! 赤かぶ
20. 2015年9月11日 23:14:26 : G9pRncd5P6
個人的には「自衛隊コース」より、「人間力アップコース」に!?!?
ほんとうに「人間力」なるものを高めたくて行く子(行かせる親)がいるのだろうか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/448.html#c20
コメント [経世済民100] 米国の利上げは株高要因か 「好景気下の低金利」持続見込み(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
6. 2015年9月11日 23:15:34 : LjMCkTbcIQ
逸脱金利は市場相場に戻る、自然の摂理だ。
米国債は15年越しメガ金利バブル、先送りの余地は無い、
大崩壊は免れない。


http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/490.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK192] 「年金の管理さえできなかった日本官僚に、マイナンバーの情報管理ができる筈がない:兵頭正俊氏」 赤かぶ
10. 2015年9月11日 23:16:29 : 5JZlwn5dk6
笑っちまったぜ官僚野郎に
年金も守れねえ官僚にマイナンバーなんぞ任せられるわけがない
麻生も阿呆だ
マイナンバー持ってこなければ4000円還付しないだけだと
ふざけるな!
おいら達は乞食じゃねえ
年間4000円5000円の還付で自分の大事な個人情報を売り渡してなるものか
ばかったれ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/516.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK192] 戦争法案の憲法違反を明言する伊藤真氏の講演(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
2. 2015年9月11日 23:18:05 : SGOUmJzGyc
元男組山口祐二郎、高橋直輝が鴻池祥肇参院安保法制特別委員長に建白書を提出
http://silvershield.link/zenyuukaigi
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/565.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK192] 政府よ、どこまで日本国民を馬鹿にするのか?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
8. 2015年9月11日 23:19:41 : BLqL2LUvlg
皇政官財がご都合主義の世界に類を見ない無法国家日本なのだから、安保法制
なんかが成立しても戦争阻止できれば根本的に問題はないのだが・・・
そもそも憲法や三権分立が機能していない。
安倍が首相として担がれているということは日本の支配層の頭脳レベルもかな
り低下していると思って間違いないと思う。
公務員や企業幹部のカルト化や責任逃れ体質など悪魔崇拝の馬鹿者が支配する
ようになると自滅の道を歩むことになる。
人口削減などという馬鹿みたいなことを推進していると社会の役に立つことよ
り略奪という思考になっていくんだろうと思う。カネは万能ではないです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/554.html#c8
コメント [お知らせ・管理21] 2015年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
22. 管理人さん 2015年9月11日 23:20:46 : Master
>>16 アラシでは?
アラシです。全部探して削除しておきました。

>>17 ブログの宣伝では?
問題無しを確認。

>>18 投稿規定違反の連絡
投稿規定違反を確認。今回は放置。

>>19 ペンネーム使用についてのご提案について
ご意見ありがとうございます。何かの仕組みを検討してみます。

例えば、ペンネーム無しでの
コメントの途中で、ペンネーム使用をお勧めするとか。
しかし、それではコメント完了までに手間がかかり、コメント
するのが嫌になってしまうかも知れないので、
コメント成功後の画面でこんなふうにお勧めする、とか。
『あなたは今までに34個のコメントをしていただいていますが、
そろそろペンネームを使用してみませんか?』


>>20 2重投稿の削除依頼について
削除しておきました。

クマのプーさんへ

投稿規定は以下です。この中で2重投稿を避けるために何をするべきか書いてあります。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html
その部分をコメント欄にコピペしてくださいますでしょうか。
その後、その処理を自分はどのようにしていたのか書いていただけますか。

それまでのあいだ一時的に投稿可能数を0にしておきます。


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/397.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK192] SEALDsはなぜデモをするのか〜中心メンバー・奥田愛基さんが語る「運動論」(BLOGOS) 赤かぶ
2. 2015年9月11日 23:23:31 : VlWZJzx3UI

【拡散!超重要スケジュール】
http://6252.teacup.com/kenpo9/bbs

9.14 国会正門前大抗議

9.16 横浜地方公聴会抗議(超重要)←地方公聴会の終了後、国会に戻り、委員会での強行採決。

9.17~18 国会前大占拠(オキュパイ)←本会議。

ここが総力戦。やるぞ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/ad
http://esashib.com/syudantekizieiken01.htm
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/562.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK192] 政権崩壊の決定打…税金還付システムに「血税3000億円」の愚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. アベノモックス 2015年9月11日 23:24:09 : GoKN7L436Agek : Oeom75xoFA

端末まで店舗にタダで配って3000億円で済むのだろうか。

そこまでする理由は政府の利益になるからに違いない。

買い物監視に加え、個人レベルの経済動向の推移などのレアデータが収集し放題。

結果として消費は冷え込むのではないかと思う。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/493.html#c25

コメント [経世済民100] 日経平均は続落、重要イベント前で手控えムード(ロイター) 赤かぶ
4. 2015年9月11日 23:25:01 : DIjtEHvvpg
ロイターさん
日経の心配はご無用。
ご自分の利上げのほうを頼みますよ。


http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/500.html#c4

コメント [経世済民100] 復興財源確保へ大型上場 日本郵政、時価総額6.1兆円に(ロイター) 赤かぶ
3. 2015年9月11日 23:27:30 : knHiEyjs3U
郵政の上場は撤回させろ。


http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/476.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK192] 携帯料金引き下げを首相が指示、家計負担増を懸念=諮問会議  ロイター ダイナモ
1. 2015年9月11日 23:28:33 : 06jbNMCMpM
値引き?代わりに何が欲しいんだ?支持率欲しさだけではないだろ
マイナンバーと携帯番号の連携か?要らねえから。

http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/571.html#c1
コメント [経世済民100] 世界同時株安を予言した世界一の投資家ジョージ・ソロス!株安と経済崩壊の後は第三次世界大戦に!5月頃から中国株を売却 赤かぶ
1. 2015年9月11日 23:29:27 : b5JdkWvGxs
ロスチャのマネージャーだろ

銀行もマスコミも全部押さえてるから負ける訳ないんだよ
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/504.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK192] 「私たち憲法・行政法学者の安全保障関連法案等に関するアンケート回答」についてのNHK報道局社会部に対しての公開要望書 pochi
2. 2015年9月11日 23:30:03 : tHIVKuZsdo
事実上の検閲て事か。
こう云うアンケートが成されて居たと云う事自体が容易に解らないてな辺りからして尋常で無い状況だ。

情報の要を絞上げる事の
支配者にとって如何に重要な事か窺い知れる。
況や支配者に異を唱える我々国民一人ひとりにとっても、情報の要を手中にする事が大きな鍵だ。
(第三世界のクーデター等鑑みるに、宰相拘束や議会占拠憲法停止以前の居の一番
 何が行われるかと云えば、放送局の占拠である事が多い様に感じる(思えば某Ω教団は其の辺りで間抜けの極みで、皮肉にも苦笑したと覚えている))
最悪の事態に際しての、「我々の在り方(此処、含みですw)」のポイントとして各位記憶の隅にでも置いて頂ければ幸いだ。

ところで…
NHK12万人包囲はまだかいな。 やるなら絶対行くぜ俺(笑
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/563.html#c2

コメント [お知らせ・管理21] 削除依頼 泥池の白蓮華
1. 管理人さん 2015年9月11日 23:30:10 : Master
ご連絡ありがとうございます。

確認のために、
氏名、住所、メールアドレス、削除するスレッドアドレス
を記載した削除依頼をメールでお送りいただけますか。
その上で前向きに検討をしたいと思います。

当方のメールアドレスは、このページやトップページの最下部から30cmほど上に画像で書いてあります。
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
大量のスパムメールが来るので読むメールとして認識するために必要です。

また、今後削除依頼は各月の専用スレにコメントでお送りくださいませ。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/399.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK192] 自分の思いの達成に現を抜かしている首相には、国民の本当の姿が見えない。(かっちの言い分) 笑坊
2. 2015年9月11日 23:32:41 : e40x2fatWo
国民の姿が「見えない」と言うのはあまりに性善説的な評価だろう。
やっていることは間違っているが、その人に悪意が無いことを強調したいときにその人の能力が残念ながら及んでいないみたいな言い方をするのである。

だが果たして本当にそうであろうか。
わかっているだろう。見えてもいるだろう。ひょっとしたら罪悪感すら感じているかも知れない。それでもやらざるを得ない、そこまで日本の政治家を追い込んでいるものは何なのかこそが重要なのだ。その連中は圧倒的な財力で自国の政治家まで自分の思い通りにし、いわんやその子分である日本国の政治家など口答えさえさせてもらえない。ひたすら従わなければ身の破滅が待っているだけである。

だから、そういう立場に置かれている現与党と、今は勝手に批判できる野党を同じ土俵に乗せて比べることは意味が薄い。民主党がもし今与党の立場だったら自民党のようにならなかっただろうか。どうしたらならないで済むかを現実的に考えなければこの国の未来は明るくならない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/569.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK192] 「豪雨」対策会議10分で終了…人命より安保優先した安倍首相 (日刊ゲンダイ) クマのプーさん
>>1
ヘリにも乗らずに天麩羅喰ったのが安倍政権だよな
物忘れが激しいぞ(笑 おまえは安倍かww
コメント [政治・選挙・NHK192] 政府よ、どこまで日本国民を馬鹿にするのか?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
9. 2015年9月11日 23:35:04 : TF11GXF11k
>>7
そう。ほんとにもう、SF小説の世界。

どうして、「キャベツ298円+税 購入したスーパー名」とか(今、キャベツやレタスが高いのだ)、「サンドイッチ○○円+税、生理用品○○円+税 購入したコンビニ名」なんかを、くそったれファシスト政権+天下り団体に情報提供しなければならんのだ??

冗談じゃない。バカにするのもいいかげんにしろ麻生。年間四千円や五千円、いらねーよ。消費税8%ですでに充分、税の重みを感じてはいるが、年間数千円と引き換えに、誰が渡すか。ばかやろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/554.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK192] <大暴言>「今日は幸運な日」宮沢経産相が茨城の大雨被害に関連した発言で:「#宮沢経産相は辞任しろ」がトレンド入り 赤かぶ
3. 2015年9月11日 23:37:23 : tHIVKuZsdo
甲府で発言したあと天麩羅喰って帰って来たならパーフェクト糞っ垂れですな。(やってるでしょな
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/566.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK192] <大好評>シールズ新コール「賛成議員を落選させよう!」「賛成議員を落選させよう!」自公の皆さん国民の声が聞こえます? 赤かぶ
3. 2015年9月11日 23:39:07 : G9pRncd5P6
「デモでなく選挙で意思表示をしよう」とか、「安保反対よりも選挙に行こうと呼び掛けなさい」と説いた有名人が何人かいらっしゃいましたが、その方たちに朗報です。

お喜びください。デモ参加者の若者たちはついに選挙に目覚めました。
彼等はきっと次回から、欠かさず選挙に行くことでしょう。彼等は熱心ですから、どこの党が、どの議員が、どんな考えを持ち、自分たちと違うのか同じなのか、詳しく調べ上げて、けして棄権などしないでしょう。

まして次回からは18歳から選挙権がありますからね。あなた方の願いどおり、今後は、若者たちも選挙を通した民主主義を積極的に実践してくれることでしょう。だからと言ってデモもやらないわけではないでしょうが、若者を含む大多数の有権者が強い関心を持って参加する正当な選挙によって、民意を反映するまともな政権が出来れば、その必要もあまりなくなりますからね。

いやあ、よかったですね。(^^)

http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/570.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK192] <辺野古移設>承認取り消し 沖縄知事が14日にも表明(毎日新聞) かさっこ地蔵
3. 2015年9月11日 23:40:35 : tHIVKuZsdo
14日てのがなかなか絶妙にアレですわ。唸るね。ぅん。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/568.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK192] 内閣支持、最低の38.5%=衆院解散「任期満了まで」3割半ば(時事通信) 赤かぶ
14. 2015年9月11日 23:40:37 : y3dtKyjydg

≫12
>自民支持層は・・・実際政策を考えその可否を判断して支持しているわけではない。積極的支持者などほとんどいない。

その見方、不正解だと思います。
今、日本の大企業は史上最高の利益を上げていて、右肩上がりです。
それによって、富裕層も増えています―――自民党政治のおかげです。
少々の富裕層も含めて大半は、首都圏と地方大都市にいて、その人々は20%強を占めています。
その人々の大半は、基本的には自民党の積極的支持者です。
あとは、
大企業業績なくして庶民も困る、日米安保条約で日本は守られている等―――自民党政治の基本を支持している人たちは、野党の無能力を批判して自民党を擁護し支持している。

だから、
>自民支持層・・政策を・・判断して支持しているわけではない。積極的支持者など・・いない。
という、貴方のコメントは間違いです。


http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/551.html#c14

コメント [原発・フッ素43] 福島第一原発 「K排水路」の汚染水、また流出。4月以降7回目。排水ポンプ、フル稼働でも溢れる。しかし、対策講じる考えない 赤かぶ
9. 2015年9月11日 23:43:27 : LY52bYZiZQ
<福島・飯舘>除染大型袋が82袋、河川に流出
毎日新聞 9月11日(金)20時13分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150911-00000079-mai-soci.view-000
豪雨で流出した土のう袋=環境省提供
 環境省は11日、原発事故で全域が避難指示区域となっている福島県飯舘村で河川があふれ、除染で出た廃棄物を入れた大型の袋(容量1立方メートル)が少なくとも82袋、河川に流出したと発表した。37袋は回収したが、冠水で重機が入れない場所もあり、残る袋の回収作業は難航している。中身の流出は確認されていないという。

〖写真特集〗宮城・渋井川の堤防が決壊
http://mainichi.jp/graph/2015/09/11/20150911k0000e040208000c/004.html
 同省によると、袋には農地などの除染で出た草や木が入っている。仮置き場に運ぶため除染場所で野外保管していたが、10日夜から11日朝にかけて氾濫した新田(にいだ)川などの水に流され、河川に流出したという。11日午前6時ごろ、村職員からの連絡で判明した。

 飯舘村や同県川俣町にある仮置き場5カ所でも土砂崩れや冠水被害が確認されたが、中身の流出はないという。〖小林洋子〗

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150911-00000079-mai-soci
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/792.html#c9

記事 [原発・フッ素43] <ヤバイ>福島県の大雨で除染袋が流出!放射能性廃棄物入りの袋が川に流れる!各地で被害も
【ヤバイ】福島県の大雨で除染袋が流出!放射能性廃棄物入りの袋が川に流れる!各地で被害も
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7963.html
2015.09.11 19:05 真実を探すブログ






☆大雨で福島県の除染土のう袋が川に流出 
URL http://www.47news.jp/FN/201509/FN2015091101001702.html
引用: 
環境省は、大雨で福島県の河川が氾濫し、除染で出た汚染廃棄物の入った大型土のう袋が川に流出したと発表。
:引用終了


飯舘村で河川氾濫 除染廃棄物入れたフレコンバック流出(福島15/09/11)












ある意味で想定内。福島の各地で除染袋が野ざらし状態になっていたので、何時かはこうなると思っていました。恐らく、数日後に東電が「福島原発で汚染水が流れていました」等と言い出すことになるでしょう。


除染袋にしろ汚染水にしろ、基準値を超えるような放射性物質なのに、管理があまりにもズサン過ぎです。こんな事を続けていれば、永遠に福島の放射能は無くならないと私は思います。




http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/794.html

コメント [政治・選挙・NHK192] 自分の思いの達成に現を抜かしている首相には、国民の本当の姿が見えない。(かっちの言い分) 笑坊
3. 2015年9月11日 23:43:47 : zBhe9klbg2
>…年収200万円で、どうして子供を持つことが出来るというのだ。
>防衛費には5兆円以上掛け…安倍首相の行う政治には、弱者を思う心がない。
>不安な夜を過ごした人々を思えば本来、安保法案の成立どころではない…だ。

賛成です。
「日本滅亡させるために、安倍に米議会演説させ(僕は偉い)と喜ばせ、(米は味方だ)と安心させて騙す米の「借金チャラ」と陰謀で、日本滅亡か?

安倍に原発54基を次々と再稼働させ、都合のよい時にどこかで事故を起こさせれる「日本滅亡」作戦で、米は借金○○兆円チャラになる。
敵は台風の進路も動かす人類と地球の敵でもあり、安倍の「自分が最高」と思う幼稚さが地球に迷惑をかけないでいる間に、与野党が≪辞めさせてあげてほしい≫です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/569.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK192] <大好評>シールズ新コール「賛成議員を落選させよう!」「賛成議員を落選させよう!」自公の皆さん国民の声が聞こえます? 赤かぶ
4. 2015年9月11日 23:44:03 : tHIVKuZsdo
行くぜ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/570.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK192] 集中協議決裂で翁長知事が政府の不誠実対応を全暴露! 安倍首相に「日本を取り戻す、に沖縄は入っているか」と迫ったら…リテラ 赤かぶ
46. アベノモックス 2015年9月11日 23:47:10 : GoKN7L436Agek : Oeom75xoFA

敵は国外ではなく国内にあり。

二紙をつぶせだの、政府に批判的なメディアを懲らしめるなどと言って海外に日本の恥を晒しているのは他ならぬ日本人、自民のおっさん連中です。

http://www.afpbb.com/articles/-/3053584
「つぶせ」と名指しの沖縄2紙が会見、「民主主義の危機」訴える

【7月3日 AFP】自民党の国会議員らが勉強会で政府に批判的なメディアを懲らしめるなどと発言したことを受け、名指しで批判された沖縄タイムス(Okinawa Times)と琉球新報(Ryukyu Shimpo)の編集局長が2日、都内の日本外国特派員協会(Foreign Correspondents' Club of Japan、FCCJ)で記者会見し、民主主義と報道の自由が危機的な状況にあると訴えた。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/477.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK192] 「日本攻撃」呼び掛け 「イスラム国」機関誌  共同通信 ダイナモ
13. 2015年9月11日 23:47:24 : RPNyydjLUs
ダイナモ、大好きなネオコンの手下 イスラム国が日本で活動してくれると聞いて歓喜の巻。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/547.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK192] 「「安倍政権下でしか『こんな法案』通るはずがないから、今のうちだ!」:内田樹氏」 赤かぶ
1. 2015年9月11日 23:49:04 : KzvqvqZdMU
武器輸出は中国もアメリカもソ連もフランスもどこの国もやってるでわなぃか
日本も。さっきゅうーに武器輸出を解禁し、推進するべきである。
でななぃと日本の軍需産業は衰退し、国防に重大な影響を及ぼすであろ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/572.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK192] 「カードなければ減税ないだけ」by俺さま麻生(まるこ姫の独り言) あきらめない
14. 2015年9月11日 23:49:15 : TF11GXF11k
昔、「ばかやろう!」と叫ぶオムニバス映画がちょっと流行ったのを思い出した。
不条理な出来事が連続して起きるも、じっと我慢している主人公(複数)が、ついに耐えきれずに叫びだす。

今、そういう気分。

国民、舐めんのもいいかげんにしろ、ばかやろう!

http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/471.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK192] 「「安倍政権下でしか『こんな法案』通るはずがないから、今のうちだ!」:内田樹氏」 赤かぶ
2. 2015年9月11日 23:50:03 : G9pRncd5P6
>アーミテージは日本でしかメディアの露出はありません。アメリカではそもそも出番がないのです。

なあんだ、アーミテージおじさんって、今は向こうではメインストリームの人じゃないの?
日本をキョウカ... いえいえ、日本の総理も逆らえないほどの「強力な助言」をしてくれる人で、だから安倍さんが唯々諾々なのもしょうがないかと思ってたけど、母国じゃそうだなんて、ちょっとガッカリだな。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/572.html#c2

コメント [経世済民100] 又吉も危ない? 芥川賞獲っても食えない! 電話は止められ、息子の貯金箱から硬貨を拝借…厳しすぎる作家の金銭事情(リテラ) 赤かぶ
10. 2015年9月11日 23:50:13 : VfQITiH5zI
同じようなもんだと思っていいと思い見ます。
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/455.html#c10
コメント [経世済民100] 焦点:日本郵政、個人に95%販売 投資家の拡大と安定株主化目指す(ロイター) 赤かぶ
2. 2015年9月11日 23:52:36 : WMJxreUfvU
しっかり利上げ姿勢を示さない限り、株の安定は無い。
利上げとなればわざわざ株など買わずに、金は預金を選ぶ。
それが筋というもので、
郵政上場など意味が無くなる、いやなくなってこそ筋というもの。
大事な金など初めから、投機場に置く類のもではない、国の管理下におくべきもので、そうしてこそ正当である。
それをさせたくなくて、0金利で預金離れとさせ郵貯の上場から米国債回収に繋げようというもの。
この不純極まりない郵政上場は撤回させ、郵政民営化は廃案と処すべきだ。



http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/477.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK192] 「「安倍政権下でしか『こんな法案』通るはずがないから、今のうちだ!」:内田樹氏」 赤かぶ
3. 2015年9月11日 23:52:37 : TF11GXF11k
まじ、「1984的ディストピア」。ありえない。ありえないったら、ありえない。このぶんじゃ、戦前と同じく、拷問も復活させる予定だろう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/572.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK192] 携帯料金引き下げを首相が指示、家計負担増を懸念=諮問会議  ロイター ダイナモ
2. 2015年9月11日 23:54:06 : TF11GXF11k
計負担増を懸念する?
なら、企業減税をやめて、消費税を下げろ!!


http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/571.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK192] 記録的洪水が起きているのに…安倍首相が災害対策ほったらかしで外務省、自衛隊幹部と安保法制答弁の“口裏合わせ”(リテラ) 赤かぶ
61. 2015年9月11日 23:54:40 : fwt0xpDRrY
なぜ本日の国会審議を月曜日に延期しないのか。金土日は災害救助に
専念して首相は陣頭指揮に立て。災害救助より戦争法案の採決日程を優先
する安部首相は最低だ。前日も災害救助の会議は早々に切り上げている
一方、戦争法案の対策の打ち合わせに狂奔していたそうだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/506.html#c61
コメント [経世済民100] 劣化する労働環境! 定年制という差別を廃止すれば年金問題も下流老人もなくなる(週プレNEWS) 赤かぶ
5. 2015年9月11日 23:55:21 : ScQPvIIIsv
ゴミ管理職に逝って貰うのに必要なのでw
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/488.html#c5
コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート「闇の組織」が存在する証拠について 佐伯まお
35. 2015年9月11日 23:56:01 : ijupLvQrhg
みなさま、

今、「綾瀬コンクリート」で Yahoo検索すると、
「闇の組織」が表示されます。
このスレの影響で復活したのでしょうか?

試して頂ければ幸いです。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/587.html#c35

コメント [自然災害20] <大災害>鬼怒川で堤防が決壊!街が洪水で壊滅状態!発電所も冠水、救助要請が相次ぐ!取り残される人が多数! 赤かぶ
21. 2015年9月11日 23:56:50 : ywEA7wjUN2
糞役人様、腹切って責任を取って下さい、日頃何の為に高給と優遇を受けているのですか、オタンコナス。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/841.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK192] 安保法案と内閣法制局、そして最高裁の違憲立法審査権。なぜ安保反対政党は訴訟に訴えないのか taked4700
1. 2015年9月11日 23:57:13 : tHIVKuZsdo
忠犬と化した最高裁に判例を作られたら後が無い…
…てな事じゃ無かろうか
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/573.html#c1
コメント [経世済民100] <ビジネス解読>プリウスにそっくりじゃね〜か!韓国ヒュンダイ(現代)自動車、起死回生のHV新モデルのパクリぶりに業界騒然 赤かぶ
4. 2015年9月11日 23:57:43 : gjSWR86AiA
南朝鮮の現代自動車は、Hyundaiの発音をわざとHondaに被るようにCM内で行なっている。また最近の車種は、トヨタに似せてデザインしている。もともと日韓基本条約を当て込んで設立された自動車メーカーだ。戦前の日本統治時代、北は重化学工業拠点として投資された。このため、南は貧しく、このままでは北が南侵して南北統一を行なう可能性があった。これを防ぐため、南朝鮮に強力な輸出産業を育成することが計画された。これの立役者となったのが、パク・チョンヒ大統領と、日本の経済界である。

このことからも分かるように、南朝鮮の自動車産業は、自動車マニアが設立したものではない。国を食わせるために設立されたのである。だから、製品に対する哲学も思想もない。だから南朝鮮の自動車は、世界の自動車マニアからは相手にされないのだ。

南朝鮮の現代自動車は、トヨタや日産やホンダに支援を仰いだものの、どこも断った。このため、南朝鮮政府は日本政府に対し、日本の経済界に支援を要請。これに応えたのが三菱グループであった。三菱グループは、1972年から現代自動車に対し技術援助を開始した。そして、それは21世紀初頭まで続いた。三菱自動車が経営危機に陥った際に、この関係は清算された。

それ以降、現代自動車はホンダやトヨタに似せた自動車を出すことにより、世界市場で売り上げを伸ばしてきた。しかし彼らは現代自動車に技術援助をしなかった。このため、現代自動車は世界各国で日本メーカーの自動車を購入し、分解して技術を吸収しているのである。

今回のプリウスモドキだが、日本国内で作られるトヨタ・プリウスより全長、全幅ともに大きいという。どうしても5ナンバーの存在を払拭できない日本メーカーの弱みにつけ込んで、大きなサイズを採用して「差をつけよう」とする。しかし中身が伴っていない。ハンドリングや、ロードホールディングはどうなのか。

現代自動車の製品には、作り手からのメッセージと言うものが伝わってこない。これがないから、運転していてつまらない。そういうことだ。
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/385.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK192] 軽減税率4000円で駄目なら5000円って、そんな問題か? あきらめない
3. 2015年9月11日 23:58:57 : G9pRncd5P6
親戚の子にお年玉ねだられてるんじゃないんだから、バカいうんじゃないよ。
しかもシステム導入に三千億円で天下り先を創設?
お前ら、つくづく国民をバカにしてんな!
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/538.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。