★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年10月 > 14日23時37分 〜
 
 前へ
2015年10月14日23時37分 〜
記事 [経世済民101] 再送-UPDATE 1-米9月卸売物価指数、8カ月ぶりの大きな低下 年内利上げに疑問符(ロイター)
再送-UPDATE 1-米9月卸売物価指数、8カ月ぶりの大きな低下 年内利上げに疑問符
http://jp.reuters.com/article/2015/10/14/idJPL3N12E49M20151014
2015年 10月 14日 23:23 JST


[ワシントン 14日 ロイター] - 米労働省が14日発表した9月の卸売物価指数(PPI、最終需要向け財・サービス)は、季節調整済みで前月比0.5%低下となった。エネルギー関連製品価格の下落が続いたことで8カ月ぶりの大きな低下となった。物価上昇の足取りが重いことが確認されたことで、年内の利上げに疑問符が付く可能性がある。

前年比では1.1%低下。8カ月連続での低下となった。ロイターが集計したエコノミスト予想は、前月比0.2%低下、前年比0.7%低下だった。

米国では原油安のほかドル高も物価上昇の抑制要因となっており、インフレ率は連邦準備理事会(FRB)が目標とする2%を下回る状態が続いている。

9月はエネルギー価格が5.9%低下。前月の3.3%低下から加速し、PPI全体の低下の3分の2の要因となった。食品価格は0.8%低下。前月は0.3%上昇していた。

主に卸売業者や小売業者の利益幅を反映する貿易サービスは0.4%低下。前月は0.9%上昇していた。

変動の大きい食品とエネルギー、貿易サービスを除いたコア指数は前月比0.3%低下。前月の0.1%上昇から反転した。前年比では0.5%上昇となる。


http://www.asyura2.com/15/hasan101/msg/513.html

コメント [政治・選挙・NHK194] <断固支持!>翁長知事が辺野古埋め立て承認を取り消し!選挙での公約を守る翁長知事と守らない島尻沖縄大臣 赤かぶ
6. 2015年10月14日 23:37:43 : 7mM3w4FB2g
嘉手納基地の危険性を無視して普天間の危険性除去と偉ぶる島尻とその仲間たち。

http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/688.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK194] 二階の「あんな大臣」発言が波紋&体罰自慢をする文科省の「あんな大臣、副大臣」も問題では?(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2015年10月14日 23:38:24 : tHIVKuZsdo
馳事務所宛、ビールケースでも送りつけてみるか。
飲んだ後は相撲協会と仲良く分けて下さい…ってな添え書き付けてね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/731.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK194] 慰安婦資料の「記憶遺産」登録、中国「共同申請も検討」(朝日新聞) かさっこ地蔵
4. 2015年10月14日 23:40:04 : wPAs8CRB32
>>3
× ユニセフ
○ ユネスコ
だと思うのだがそれは入力ミスのうちでしょう

ユネスコにはアメリカもロシアも反発してろくに分担金払っていないのでは?(アメリカは今は交渉の結果少しは払っているらしいが)

ユニセフで思い出したのだが、ネトウヨ界では黒柳徹子のユニセフは正しくて
アグネス・チャンのユニセフは悪いということになっているが、
どうせどちらも土人に金を抜かれているのだから、
半分以上アフリカ人が半分以上抜く黒柳ユニセフより日本人が2割抜くアグネスユニセフのほうが日本経済には貢献しているのではないかという気がする
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/657.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK194] 南京大虐殺の登録に「政治利用」と抗議しながら…安倍首相が「特攻隊」を世界遺産に推していた! 協力者はあの人の娘?(リテラ 赤かぶ
33. 2015年10月14日 23:40:40 : sCxq9jeaJA
ヒットラー、昭和天皇、スターリン、毛沢東、一千万人以上虐殺したこの4人は、何よりも先に登録されるべきです.

http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/650.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK194] <はい、正論!>歌手UA「米軍基地は日本を守るためではなく米国を守るため」「米国の属国をやめて普通の国に」 赤かぶ
23. 2015年10月14日 23:41:04 : Gk0pMbMXxA
もうさー、いい加減アメリカが日本を守ってるとか、防衛費が上がるとかのデマは飽きたよ。

アメリカは日本を守ってません。

1000発以上の核爆弾を沖縄基地に保管し、冷戦時アメリカを不沈空母として守ったのが日本です。

逆だよ。だから米軍に出てってもらっても一向に問題なし。

日米安保解消して米軍に出て行ってもらいましょう。さようなら米軍。消えろヤンキー。
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/676.html#c23

コメント [原発・フッ素44] どうして5,6号機の敷地から大量の湯気が出ているのか理解に苦しむ。 この2つの原子炉には問題は生じていないはずでは… 赤かぶ
5. 2015年10月14日 23:41:20 : tgB3pTnIXY
海霧て言葉を調べてみれば・・・・・・
バカの言う通りなら出っ放しになるはずだが、出っ放しではないし
それと、
冷却に空冷式熱交換器を使ってるわな、上昇気流が有れば何ができる訳?
よく考えて見よう
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/132.html#c5
コメント [原発・フッ素44] 「子どもの声を聞きたい」楢葉町の帰還(上)(復興進む福島2)GEPR 会員番号4153番
10. 2015年10月14日 23:43:17 : A7RH3W3G5c
>政府は一昨年、1・空間線量率が年間20ミリシーベルト(mSv)以下、2・
>電気、ガス、上下水道などのインフラや医療・介護などの生活関連サービスが
>復旧し、子どもの生活環境などの除染が十分に進捗、3・県・市町村・住民と
>十分に協議-の3要件がいる。楢葉町は、これらの要件を満たした

要件を確かに満たしているが、1・空間線量率が年間20ミリシーベルト(mSv)以下の目標が入ってる時点で、人が住む場所じゃないことになってしまう。こんな
場所に住み続けていれば、いずれ一家全員が病気に罹り、子孫は途絶えてしまうだろう。
あ〜〜〜恐しあ、福島の放射能と住民を福島へ囲い込み逃がさない放射脳


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/102.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK194] <日本のここがスゴイ!>@世界第2位の重税国家 A世界最高の公務員年収B世界最低水準の社会扶助 C先進国最悪の家計貯蓄率 赤かぶ
66. 2015年10月14日 23:43:23 : FQCxuY1CO
一般的にドルを得るには製品を輸出して稼ぐしかないだろう
しかし今の日本製品には世界に購入してもらえるような製品は無いのが現状だ
100キンの店を覗いてみればそれが良く判る、あらゆる製品が外国製であり、100円でありながら十分に使用できる代物ばかりだ、
日本製は勝負にならないのだ、完敗だ
また日本の電器製品企業の惨状は昔の日の出の勢いは完全に失せ、倒産寸前だ
いよいよ最後の手段であろう武器輸出解禁ときたのはその厳しい現状を表している
日本製民生品は今後ジリ貧となり利益が減少して行くのは規定路線なのだ

このような現状から支配層の取る行動は当然自分たちの権益確保、利益の囲い込みに動くだろう、つまり一般国民の権益を排除する行動にでる、
独り占めだ、、良い悪いを別にして当然予想される行為だ、
政府により現在実行されている政策こそ、支配層の意思の現れであり予想された囲い込み行為なわけだ、
庶民の財布の中身はマスマス少なくなるということだ
国家とか国体とか言っても、、実態はそんなものなのだ、


http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/646.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK194] ユネスコ拠出金を見直すと公言した菅官房長官の大失策ー(天木直人氏) 赤かぶ
30. 2015年10月14日 23:46:44 : tHIVKuZsdo
>>15 >>24
「連合国」を英訳してみ

訳が解ったところでもう一回同じ書き込みしてみるが良いよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/735.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK194] 《zak女の雄叫び お題は「倒す」》内閣支持率上昇は共産党のおかげ? 倒すつもりがアシストかも かさっこ地蔵
5. 2015年10月14日 23:49:35 : wPAs8CRB32
第一次大戦後のドイツ、ユダヤ人(共産党)によるテロが横行していた時代と考えると、
トロツキー派手先の枝野が共産党をも含めた統一戦線を許容するのは当然、
岡田が2005年ロシア革命の教訓から共産党やトロツキー派との統一戦線に二の足を踏むのも当然というわけか

しかし一般人はここまでの歴史を知っていて共産党との合作を恐れて
内閣支持率が上がった、なんてのは考えにくくもある

http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/753.html#c5

コメント [原発・フッ素44] 驚愕・・・甲状腺癌の子は全国で多発だ。甲状腺検査で二次検査送りは福島0.8%、青森1.3%、山梨1.1% 飯岡助五郎
21. 2015年10月14日 23:49:57 : tgB3pTnIXY
http://www.j-tajiri.or.jp/thyroid/nodular/
結節とのう胞と癌は全く違うもので、馬鹿を言うにもほどが有るよ
反対派は良性の結節やのう胞を、癌ととらえて、
反対のための反対をしたいだけだと思うけどね



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/126.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK194] 決断する翁長知事と煮え切らない民主党岡田代表(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
16. 2015年10月14日 23:50:15 : UVI6TmXTdI
プロレスごっこと言えば、社会党を思い出しまなぁ。民主党も同じ運命か?
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/701.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK194] 「1人区全部で選挙協力し自民を落とす」躍進する共産志位委員長!「共産党と政権を共にするにはハードルが高い」消えゆくミンス 赤かぶ
18. 2015年10月14日 23:50:25 : tHIVKuZsdo
態々全部倒してくれた100メートルのハードルを指差して云う
「ハードルが高い」
何か? 民主党には乙武しか居ないのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/737.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK194] ウワーーーアッ、大変だ。 世界のマスコミが 『日本政府が金を盾にユネスコを脅している』と報じている。(リュウマの独り言) 赤かぶ
18. 2015年10月14日 23:50:26 : Uexrsl0ehs
マッチョのオナニー男が、自分勝手なセックスで女に嫌われて、なぜ俺が嫌われるんだと逆ギレして、女に暴力をふるう。

安倍をマンセーする連中は、例えれば、こんな感じだね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/748.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK194] 「この政党は、本当に消えた方がいいのかもしれない:兵頭正俊氏」 赤かぶ
38. 謎の占い師 2015年10月14日 23:51:03 : jjYTnBx3fpSp6 : 6EQgcettcM

28さん、私も真実を隠すブログは、真実を伝えていないと思います。

ご自分の支持している政党が悪法を賛成しているのに、その政党は書いていませんからね。

他にShimatoyan2というブログもろくに調べもせず、独断と偏見でデタラメ書いて、自分の都合が悪くなるとコメント削除するブログは、いっぱいあります。
気にしない方がいい。



http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/681.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK194] 承認取消辺野古問題最大焦点は本体工事着手阻止(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
12. 2015年10月14日 23:52:11 : KjuCTXCyEo
>10
>結果的に新基地ができてしまうかどうかで知事の評価が
決まるという考えは同じだろう

あのね悪い結果がでてからじゃ取り返しがつかないのよ
極端なはなし知事の評価を論じてる訳じゃないの
辺野古に基地を作らせないこれが大事なんです

この問題も憲法より上位に有ると云われている日米合同委員会で
決めた(実質押し付け)案件なんでしょ
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/710.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK194] ヤンキー先生こと義家弘介参議院議員が出自を「でじ」(?!)と発音し、教科書副読本「アイヌ民族/歴史と現在」を激しく非難。 gataro
17. 2015年10月14日 23:53:58 : r6MbJ0xT76
で、コイツもアメリカ様にはペコペコするインチキニセモノ愛国者なんだろ?笑

強国に媚びり弱者をボコボコニ踏みにじるニセモノインチキ愛国者議員
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/689.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK194] ウワーーーアッ、大変だ。 世界のマスコミが 『日本政府が金を盾にユネスコを脅している』と報じている。(リュウマの独り言) 赤かぶ
19. HIMAZIN 2015年10月14日 23:54:05 : OVGN3lMPHO62U : FjPi0xP43k
>>9

>ネトウヨ、嫌ネトサヨ

似非右翼供の薮蛇。
お前さん、他で常識人ぶっていても、相変わらずこういうところで直ぐボロを出すねえ。

>そもそも南京虐殺なんて当事者の身になっていってるんじゃなく中国の国家の都合。
>政治道具として利用しているだけ。そんなもの支持できるか。

何が言いたいのやら。無かったことに出来ないから、文章が意味不明で見苦しい。

http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/748.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK194] ユンカーマン「日本は沖縄を”差別的”扱っている。沖縄の人たちが基地を容認することは、差別を容認することだ」 仁王像
4. 2015年10月14日 23:54:45 : wPAs8CRB32
>>3
原発賛成も最後は金目だったんだが。

「原発反対って、要するに最後は金目でしょ」という言葉は、石原の派閥が知性・品性ゼロの田中角栄方式を批判した発言だと解釈することもできると思う
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/687.html#c4

コメント [憲法3] 憲法記念日の提言 PCOG
8. 2015年10月14日 23:56:33 : KzvqvqZdMU
たとえて言ふと

レイプはいけません。
この目的を達成する為に、ちんぽも金玉も持ってはなりません。

こーゆーことやね。

http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/363.html#c8

コメント [自然災害20] 巨大地震 海底でプレート調査 境界にひずみか(NHK) 赤かぶ
5. 2015年10月14日 23:56:47 : FfzzRIbxkp
予想も大事ですが、実際に発生した地震と津波被害を現場できちんと検証したらどうですか。

どの地域がどの程度の揺れがあったのか。どの地域にどの程度の津波が到達したのか。 どのような被害が発生したのか。

5年後、その地域で何が起きているのか。 

シオニストの籾井氏ならば、搾取により発生する利益がどこにあるのかご存知でしょう。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/881.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評14] 洗脳を喜ぶ日本人 日本の報道の自由度はさらに低下するも、日本人の新聞・雑誌への信頼度は世界一。かくして日本は再び滅び行く てんさい(い)
14. てんさい(い) 2015年10月14日 23:57:32 : KqrEdYmDwf7cM : 0kUGInjLpY
で、マスコミなんて信じているから何にも考えなくなって、
考えないから文句も出てこないからこんな事になる。

<日本のここがスゴイ!>@世界第2位の重税国家 A世界最高の公務員年収B世界最低水準の社会扶助 C先進国最悪の家計貯蓄率
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/646.html

こんな事になっても、やっぱり文句も出てこない。

今日もサンマがうまいなんて言いながら放射能たっぷりの飯を食う。

普通に説明しても理解できないみたいだ。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/789.html#c14

コメント [経世済民101] 人民元との“通貨戦争”が熾烈に 「新日銀ネット」全面稼働(SankeiBiz) 赤かぶ
2. 2015年10月14日 23:58:36 : WgYrGghN0Q
ラストチャンスって負けを認めてる所が潔いW。
負ける。
http://www.asyura2.com/15/hasan101/msg/499.html#c2
コメント [原発・フッ素44] 驚愕・・・甲状腺癌の子は全国で多発だ。甲状腺検査で二次検査送りは福島0.8%、青森1.3%、山梨1.1% 飯岡助五郎
22. 飯岡助五郎 2015年10月14日 23:59:06 : VssSC.kx7zq3c : FbthtWHGto

>19
>139338−63979 = 75359
>の 75359 はどこに消えた。ちゃんと説明しろ。

私は税金でこの情報提供してる国や福島県の職員ではありません。
「説明しろ」とは何?他人に問う時の礼儀をわきまえなさい。


あなたの計算は間違いです。

福島県公式サイトのURLを上記に掲載してある通りだが、
ここにも再度掲載しておく。
http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/115357.pdf

結節とのう胞それぞれの人数には、両方が見つかった子も、それぞれに数えられている。
また、20.0o以下ののう胞の子がA2とは限らない。5.1o以上の結節があればB判定に数えられる。

ーーーーー
P17
II 調査結果概要(平成27年3月31日現在) 
1・一次検査結果
表1.一次検査進捗状況
平成24年度実施対象市町村計 
受信者数 139,338
結果判定数 判定区分別内訳 A1 76196 (54.7%)
ーーーーー

したがって、結節やのう胞を認めなかったA1(問題なし)の子は、★76196人

あなたの計算の 75359ではないですよ。



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/126.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK194] 「この政党は、本当に消えた方がいいのかもしれない:兵頭正俊氏」 赤かぶ
39. 謎の占い師 2015年10月14日 23:59:34 : jjYTnBx3fpSp6 : 6EQgcettcM

ちなみに、その悪法というのは、「盗聴法 」です。
衆議院で可決しましたが、戦争法案の陰にかくれて、成立しなかったので安心しました。
あんなの成立したら、ますます監視が厳しくなりますからね。
あっ、でもマイナンバー制度で生体情報を登録するようなので、こちらでも監視されますよね。
維新・民主も賛成していますからね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/681.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK194] 「安保法案に反対するデモで孫が死んだ」とデマ情報を流したネトウヨ、裁判所が情報開示へ!写真を使われた親が激怒! 赤かぶ
14. 2015年10月14日 23:59:59 : 9MY7vQhkLk
安倍や菅ならやりかねんな。官房機密費で世耕がやらしてるか?何せ今の政府は犯罪者集団。
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/728.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。