★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年4月 > 17日23時30分 〜
 
 前へ
2016年4月17日23時30分 〜
記事 [アジア20] 韓国で少子高齢化が深刻化、国は重大な試練に=高齢出産も増える―中国紙()
13日、韓国で少子高齢化が深刻化し、国は重大な試練に立ち向かっている。写真はソウルの繁華街。


韓国で少子高齢化が深刻化、国は重大な試練に=高齢出産も増える―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a133242.html
2016年4月17日(日) 16時50分


2016年4月13日、韓国で少子高齢化が深刻化し、国は重大な試練に立ち向かっている。中国新聞社が伝えた。

米コンサルティング大手、マッキンゼー・アンド・カンパニーの研究機関によると、ソウル市では30年までに60歳以上の高齢者人口が320万人、人口の3割を超えて「超高齢化時代」に突入する見通しだ。同市の現在の高齢者人口は184万人、人口の18%。今後急ピッチで高齢化が進行するとみられる。

一方、韓国は深刻な少子化にも直面している。新生児だけでなく、早産による低体重児の数も増加。韓国健康保健政策研究院の報告書によると、10年には42万5786人だった新生児は、14年に40万2516人まで落ち込んだ。

また、重大な疾病の恐れがある「高リスク児」の割合も上昇。14年には新生児全体の4.7%まで増加した。少子化に伴い高齢出産も増えており、新生児死亡率も高まっているという。(翻訳・編集/大宮)

http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/131.html

コメント [経世済民107] 「外国人観光客倍増計画」は場当たり的発想だ ホテルは今でも全然足りない 大前研一のニュース時評(ZAKZAK) 赤かぶ
3. 2016年4月17日 23:30:56 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[1035]

 大前 原発賛成の人ね〜〜〜

 原発メルトダウンして 日本は壊れちゃったんですけどね〜〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/590.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK204] ≪即刻辞任せよ!≫丸川大臣「川内原発停止させる必要ない」発言に国民怒り爆発! 丸川のカラッポ脳ミソ!原発、今すぐ止めろ! 赤かぶ
54. 2016年4月17日 23:31:43 : XC98zjxU9k : 4XjRNP6hEtQ[22]
玄海原発は原子炉のクラックが問題視されていた。
ただし、これが2011年3月以降基準を改定し問題視しなくなった。

要は福島の事故が起きて原子炉の存在意義に疑問が投げられたが、
その存在を維持せんがために
かつて寿命とした原子炉の稼動基準を引き延ばす腹積りだ。

先人が時間的猶予のある時に行った議論をないがしろにして良いものだろうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/552.html#c54

コメント [昼休み52] 沖縄パナリの秘祭 _ 臨月になった美女を引き出して洞の中で行う秘密の儀式とは 中川隆
34. 中川隆[2375] koaQ7Jey 2016年4月17日 23:31:47 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[2459]

“沖縄県のA島では、なんとも奇怪な祭りが行われている。それは通称「種子取り祭」と呼ばれ、若い男女の営みを参加者に公開する、セックス祭りである。

沖縄県は八重山で最も人口が少ない島”A島”。ここでは、島出身者以外の旅行者では絶対に参加できない秘祭が行われている。

それは豊年祭と呼ばれ、表向きは神を讃える祭りなのだが、特に見物人に対しての制限は難しい。

運良く見物人として参加できても、写真撮影禁止、そして決して祭りを口外にしてはいけないという固い厳守事がある。

一体なぜなのか?

それには驚愕の真実が隠れているからである。

この祭り、実は裏では「種子取り祭り」と呼ばれる、いわば公然セックス鑑賞会なのだ。

毎年、過疎化を防ぐために島で選ばれた若い男女が、この祭りの時に、島中の人々が集まる場でセックスを行うのである。

首里王朝に伝わる古の書物には「風俗の乱れこれあり…」と書かれた一説があり、
島では若い女性たちは半ば強制的にセックスさせられ、種付けをさせられるという。

ちなみにもし、島外の者がその場を見物していることがバレると、島中の男たちから半殺しに遭い、五体満足の体では二度と本島には帰って来れないという。
http://skamio.tumblr.com/post/1148043850/%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%9C%8C%E3%81%AEa%E5%B3%B6%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A8%E3%82%82%E5%A5%87%E6%80%AA%E3%81%AA%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%81%8C%E8%A1%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%AF%E9%80%9A%E7%A7%B0%E7%A8%AE%E5%AD%90%E5%8F%96%E3%82%8A%E7%A5%AD%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B0%E3%82%8C
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/446.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK204] 「地元自治体が大変な窮地にある。何より熊本現地からの声を注意深く聞くことが大事です:金子勝氏」 赤かぶ
2. 2016年4月17日 23:31:49 : q931E3NW4E : Xao0gDyXwoc[66]
>1
リンク先を読んだが、政府は現場の状況把握に努めていないか、状況を把握する能力がないかのどちらかのようだ。気持ちなどもともと把握できないのはわかっているから。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/596.html#c2
コメント [リバイバル3] 沖縄パナリの秘祭 _ 臨月になった美女を引き出して洞の中で行う秘密の儀式とは 中川隆
12. 中川隆[2376] koaQ7Jey 2016年4月17日 23:32:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[2460]

“沖縄県のA島では、なんとも奇怪な祭りが行われている。それは通称「種子取り祭」と呼ばれ、若い男女の営みを参加者に公開する、セックス祭りである。

沖縄県は八重山で最も人口が少ない島”A島”。ここでは、島出身者以外の旅行者では絶対に参加できない秘祭が行われている。

それは豊年祭と呼ばれ、表向きは神を讃える祭りなのだが、特に見物人に対しての制限は難しい。

運良く見物人として参加できても、写真撮影禁止、そして決して祭りを口外にしてはいけないという固い厳守事がある。

一体なぜなのか?

それには驚愕の真実が隠れているからである。

この祭り、実は裏では「種子取り祭り」と呼ばれる、いわば公然セックス鑑賞会なのだ。

毎年、過疎化を防ぐために島で選ばれた若い男女が、この祭りの時に、島中の人々が集まる場でセックスを行うのである。

首里王朝に伝わる古の書物には「風俗の乱れこれあり…」と書かれた一説があり、
島では若い女性たちは半ば強制的にセックスさせられ、種付けをさせられるという。

ちなみにもし、島外の者がその場を見物していることがバレると、島中の男たちから半殺しに遭い、五体満足の体では二度と本島には帰って来れないという。
http://skamio.tumblr.com/post/1148043850/%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%9C%8C%E3%81%AEa%E5%B3%B6%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A8%E3%82%82%E5%A5%87%E6%80%AA%E3%81%AA%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%81%8C%E8%A1%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%AF%E9%80%9A%E7%A7%B0%E7%A8%AE%E5%AD%90%E5%8F%96%E3%82%8A%E7%A5%AD%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B0%E3%82%8C

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/331.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK204] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 民進党はなぜ期待されない(週刊実話) 赤かぶ
4. 2016年4月17日 23:32:54 : 9J7DqRB3jM : dGxm6Mfqcak[8]
>民進党はなぜ期待されない

期待する論調で企画をし原稿を書いても採用しないからだ、
批判する論調ならば書いても書いても載せてくれる。
いつのまにかそれが正論と思われている。
逆に言えば民進党への期待論が恐れてられているのだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/591.html#c4

コメント [原発・フッ素45] ≪緊急≫「経済産業大臣: 川内原発を止めてください」という署名活動が始まりました。 赤かぶ
12. 2016年4月17日 23:33:31 : kzxXZ1IqsY : t0p5DCFDdlM[101]
半年前に桜島の危険性を予測!

【1】桜島が大規模噴火 噴火警報「噴火警戒レベル4(避難準備)」に引き上げ 気象庁 (2015年08月15日 西日本新聞)
http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/188827

【2】★安倍晋三2006年12月答弁「(日本の原発は安全なので)【全電源喪失は起こりえない】」
=>(ど〜か〜ん!)2011年3月福島原発「全電源喪失」=>チェルノブイリを越える「レベル7以上の」世界最悪の事故に
=>日本の総人口が4年で100万人減少
=>今後30年で5000万人が死ぬと予想されている
=>いまも20万人近くが家を失っている
=>当日避難できるかどうかなど無意味!
http://blog-imgs-51.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/soumusyoujinnkoutoukei120901010.jpg
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11380553912.html

【3】★なんと!これから再稼働する原発の事故に誰も責任を負わないことが判明!
原子力ムラにとっては世界一素晴らしすぎる、国民にとって世界一地獄の「自民党=経産省ムセキニン体制」!
(1)薩摩川内市岩切市長談「国が責任をもって再稼働を【判断】すべき」
   「自治体」=>「国」にまるなげ!
(2)政府菅官房長官談「規制委員会が安全チェック、その【判断】にゆだねる」
   「国」=>「規制委員会」にまるなげ!
(3)原子力規制委員会談「再稼働の【判断】には関与しない」
   「規制委員会」=>最終的に責任とらない!
=>お〜い!どこでも【判断】してないぞ〜 なのになんで動いているんだ〜 その機械!
http://toracyan53.blog60.fc2.com/blog-entry-7651.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/533.html

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/496.html#c12

記事 [音楽17] グルーブ感のある手拍子
音楽も、全身脱力・全身運動ってことでしょう。


グルーブ感のある手拍子


http://www.asyura2.com/15/music17/msg/459.html

記事 [中国8] 熊本地震から分かる「中国人の現代化はまだまだ先の話」=中国ネット「中国は世界文明からますます遠ざかっている」
16日、中国の掲示板サイトに「中国人の現代化はまだまだ先の話だと熊本地震が示している」と題するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからさまざまコメントが寄せられた。資料写真。


熊本地震から分かる「中国人の現代化はまだまだ先の話」=中国ネット「中国は世界文明からますます遠ざかっている」
http://www.recordchina.co.jp/a133423.html
2016年4月17日(日) 18時40分


2016年4月16日、中国の掲示板サイトに「中国人の現代化はまだまだ先の話だと熊本地震が示している」と題するスレッドが立った。

スレ主は、08年の四川大地震の際に日本は救援部隊を派遣し、救助できなかったことで自責の念を示したのに対し、中国では日本で地震が起きるとネット上で歓喜の声が上がると指摘。これは中国がいまだに未開の原始時代と同じであることを示していると主張した。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまコメントが寄せられた。

「中国は世界文明からますます遠ざかっている」
「人の不幸を喜ぶのは人類の中でも最も卑しむべきこと」
「チンパンジーは飛行機に乗ってもやっぱりチンパンジー」

「人の精神的な豊かさこそが動物との違いとなる唯一の指標なのに」
「これはもはや道徳の範囲を超えている。人としてどうかという問題」
「日本の地震を喜ぶ愚かなネット民のことが中国人としてとても情けなく思う」

「中国の現代化は問題ない。民主化こそがずっと遠い先の話だ」
「中国の教育とメディアは、新たな義和団と紅衛兵を育てている」
「中国の統治者には原始時代の人民が必要なんだよ」

「偏狭な中華民族はいつまでたっても井の中の蛙」
「01年の9・11テロで人の不幸を喜んだ15年前から全然進歩していないんだな」
「道徳は退化している」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/500.html

コメント [政治・選挙・NHK204] タレント業不発の橋下徹が衆参ダブル選挙出馬へ(1) (週刊実話) 赤かぶ
4. 2016年4月17日 23:34:36 : 9J7DqRB3jM : dGxm6Mfqcak[9]
まだ弁護士免許を持っていると思ったが、それで食えないなら生活保護を申請するといい。

http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/592.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK204] ≪絶句≫安倍総理「今日中に店頭に70万食を届ける」国民「被災者に買わせる気か?」 「 売る?…何言ってんの、こいつ」 赤かぶ
25. 2016年4月17日 23:35:31 : XC98zjxU9k : 4XjRNP6hEtQ[23]
・・・・支援する気は無ぇんだ。

わかってたけど
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/587.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK204] 原発に懸念示すだけで「地震の政治利用」と炎上…ネット世論に騙されるな! 川内、伊方原発で高まる大地震の可能性(リテラ) 赤かぶ
4. 2016年4月17日 23:36:49 : q931E3NW4E : Xao0gDyXwoc[67]
>2
みなが政治的な能力をもっているんだよ。だからここであなたの声も私の声も、政治的な力になりうる。
大事なのは、それが、全体のために生かそうとする声なのか、そうでないのか、それだけなんだ。
何が正しいのかを見極める目だけが必要なんだ。自分の本当の願い、そして望みに素直になりさえすればいいんだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/597.html#c4
記事 [アジア20] 韓国の職場内セクハラ、被害者の8割が「ただ我慢」=韓国ネット「日本よりひどい」「部下は飲み屋のホステスだと思われている」
18日、韓国の職場でセクハラの被害に遭った当事者の8割近くが、これといった対処をせずにただ我慢しているとの調査結果が明らかになった。資料写真。


韓国の職場内セクハラ、被害者の8割が「ただ我慢」=韓国ネット「日本よりひどい」「部下は飲み屋のホステスだと思われている」
http://www.recordchina.co.jp/a133359.html
2016年4月17日(日) 22時20分


2016年4月18日、韓国・KBSはこのほど、韓国の職場でセクハラの被害に遭った当事者の8割近くが、これといった対処をせずにただ我慢しているとの調査結果を伝えた。

韓国女性家族部が昨年4〜12月に全国の公共機関・民間企業を対象に調査したところ、セクハラ被害者の78.4%がセクハラを「我慢してやり過ごした」と答えた。対処をしなかった理由については、男性被害者の72%が「大した問題だと思わなかった」、女性被害者の51%が「訴えても解決しそうにないため」と答えている。

一方、「現在働く職場でセクハラの被害に遭った」との回答は全体の6.4%。男女別では女性が9.6%で、男性(1.8%)の5倍以上の割合を占めた。

また、セクハラ被害者の5人に1人が、問題が起こった後に職場を離れていることも分かった。加害者の35.3%も退職しているものの、被害者の21%が職を追われるという2次被害を受けたことになる。

さらに、問題への対処がなされ解決をみた場合でも、被害者の54%は結果に満足していない。不満の理由では、「加害者から適切な謝罪を受けられなかった」との声が51%を占め、最も多かった。

これについて、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「会社の飲み会文化をなくせば解決できる」
「自分の行動から変えていこう」
「会社の偉いおじさんたちはあれで恥ずかしくないのかな」

「やたらとお姉さんのいるお店に通ってるから、女性なら誰でも触っていいと思ってるんだろう」
「これがヘル朝鮮の特徴」
「部下は飲み屋のホステスだと思われている」

「韓国での社会生活=我慢。上司に嫌われたら即退職だ」
「自分の判断で我慢してやり過ごしてしまったら、第2、第3の被害者を生みかねない」
「韓国はお隣の先進国よりもセクハラが多い。それでいて日本がどうとか言うのはおかしな話」(翻訳・編集/吉金)


http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/132.html

コメント [政治・選挙・NHK204] ≪北海道5区≫アベ政治が作り出した「イケマキ現象」 ≪女性パワー炸裂!山尾しおり、蓮舫、辻元清美、紙智子議員が大応援!≫ 赤かぶ
20. 2016年4月17日 23:37:13 : cJOsqOpcXs : 8Arz1_AdCdM[1]
新札幌、行ってきました。

池田まきさんの幼少期からのエピソード
家庭内暴力、子供を残して夫がいなくなりシングルマザー・・・
世間の冷たさの中、どうやって2人の子供を育ててきたのだろう?

新札幌の、その場から音が消え去りました。シンと凍りついた感じ。

そして、その笑顔を保っていられる貴女を尊敬すると同時に、自分はどう生きてきたのだろうと恥じ入るばかりでした。
紙議員が、池田候補の演説中に目頭を抑えて涙を堪えていたのが印象的でした。

田中龍作ジャーナルの記事の仰る通り、
『池田候補の人生は「安倍的なる政治」に苦しめられてきた。弱者の生き血を啜って強者が肥え太る政治に。』

シングルマザーだけではなく、全ての世代において弱者は存在しており、その「助けて」という声は、行政に届かず多くの不幸な人たちが存在している。

池田まきさんに「助けて」の声を託します。

http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/560.html#c20

コメント [経世済民107] 「外国人観光客倍増計画」は場当たり的発想だ ホテルは今でも全然足りない 大前研一のニュース時評(ZAKZAK) 赤かぶ
4. 2016年4月17日 23:38:20 : ugYQujz7IY : S@E140oB0wc[12]
ちょっとした知識と情報をひけらかしたい人、大前研一。原発を止めるほうが先だよ。

今の訪日外国人は情報弱者ばかりでない。大阪の下町新今宮にも西成にも格安の外国人宿泊施設はある。京都駅の近くにもある。結構快適だということだ。そこを使った人は別に貧乏だからというわけでもない。

東京のなんとか知事やこの大前のように見栄を張る消費が生きがいの人ばかりじゃないのだよ。
http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/590.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK204] 通貨戦争に敗北しつつある日本ー(天木直人氏) 赤かぶ
9. 2016年4月17日 23:41:21 : PWvprX3EGQ : OwggvHU6_5Q[12]
いや溜まったドルはODAとかアメリカ国債とかにバラ撒いてるでしょう。ちゃんと流通しているからドル高にはならない。じゃあちゃんと流通していないのは日本円だけだという事になる。つまり日本円で支払う金額がどんどん減っているから円高になる。ドル高に持って行きたいならODAとかアメリカ国債とかにバラ撒まかないで貯めておけばドル高になる。ただし実行者はアベシだろうと誰であろうと無事で済むとは思えないが。

要するに今の円高は国際金融の意思であり、彼らはアベノミクスには反対だと立場を現したわけだ。円安に持って行きたいなら円をどんどん使うしかない。FRB議長も日本は内需を拡大せよと言っているな。

http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/582.html#c9

コメント [経世済民107] 東京の労賃が低いから企業が集まり職が増えるので過密になる、過密過疎防止のため東京の最低時給を上げよう 公平君
6. 2016年4月17日 23:43:33 : 5aI56T6iSI : sw70NwJcbE8[63]
>>3
東京の最低時給を10倍にしたらどうなるでしょうね、企業は儲からないので逃げていきますよ
東京に企業が来なければ職がないので人は来ません、

東京で企業が儲かるから企業は東京に集まってくる、東京の賃金が低いから企業は儲かるのですよ
低いというのは絶対値ではないですよ、

公共設備が良いから企業が儲かるのではなく設備の割に賃金が安いから儲かるのです
そもそも公共設備は企業のためでなく国民のためにあるのです


http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/576.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK204] ≪北海道5区≫アベ政治が作り出した「イケマキ現象」 ≪女性パワー炸裂!山尾しおり、蓮舫、辻元清美、紙智子議員が大応援!≫ 赤かぶ
21. 増税反対[1297] kZ2QxZS9kc4 2016年4月17日 23:44:07 : GhpOzZ7C1k : tntKnxremsk[21]
池田さんは素晴らしい政治家になるだろう。

しかし旧民主党内には小沢一郎を裏切り民主党をボロボロに

したA級戦犯が、今か今かと出番をうかがっている。

 そいつらとそいつらに従うか同調している輩も多数居る事を思うと、

池田さんは理想との違いから大いに悩む事になるだろう。

 前原枝野野田細野、お前らは自民党に行け・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/560.html#c21

コメント [原発・フッ素45] ≪超危険≫ネットで「なぜ川内原発を止めない?」の声多数…「避難計画に含まれている新幹線・高速はズタボロ」 赤かぶ
115. 2016年4月17日 23:45:33 : bzHyL24mIo : XrXLep5vAOo[70]
113まで読んで・・・あぁ疲れた、と言っても飛ばし読みですがネ。
皆様ご苦労様
ナンデこんなに頑張る元気があるのですか?
お互いに自分と異なる考えにはスルーすれば噛み合う話とそうでない話が分かるよネ
自論を展開出来れば面白いのにネ・・・自分の気持ちを自分の言葉でネ

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/486.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK204] 「通販生活」が凄い!電波停止発言に抗議「私たちは怒っている」 特集「自民党支持の読者の皆さん、今回ばかりは野党に一票…」 赤かぶ
20. 2016年4月17日 23:47:36 : npDLF2UBNs : 3clQILjO0Ws[289]

   徴兵制を拒否したら非国民だぁ

    死刑、または、懲役300年・・・・、これが棄民党の本心だったわけだぁ・・・

   ======

   今朝はアヘアヘ君は、米軍の支援の申し出を不用だと断って、

     昼になってやっと受け入れてる始末。

   スカ君も、熊本県知事の自衛隊派遣の要求を、初めは拒絶してるし・・・

  ======

   頭の中は、戦争法案、武器輸出、憲法改正、放射能で地方潰し・・・、コンクリート


    小泉劇場第二弾は、とっくに白けちゃってるんだけどね、

      「竹中先生に経済諮問会議に入って貰って・・・」と言ってるアヘアヘ君、

      彼も本音は、

       子供支援3000億円を切り捨て、大気児童を6万人に増やすこと、

       「正規社員は一人も居なくなれば良い・・・」

。。。。

       3kが相当に焦ってるねぇ・・・


http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/515.html#c20

コメント [カルト15] エデン・熊本大地震の謎、2ちゃんに当日予言、また発光現象。東京の突風も不自然で、パナマ報道スピンに起こした感じです。 小沢内閣待望論
3. 2016年4月17日 23:51:40 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4[211]
被災地は大変なことと思いますが、泥棒にお気を付け下さい。

テレビで「あなたの家の押し入れにお宝が眠っているかもしれない。」などと言ってるものですから。

泥棒と警備会社と警察はマッチポンプの可能性もあります。
報道や無断撮影は、留守宅や街のルートを知らせている可能性もあります。
ボランティアに対しても、少々失礼があってもあれこれ確認してください。

災害が発生してから、こちらでは無料回収車を見かけなくなりました。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/841.html#c3

コメント [経世済民107] 中国経済の終焉か 1〜3月期のGDP6・7%増にとどまる 7年ぶりの低水準(ZAKZAK) 赤かぶ
7. 2016年4月17日 23:52:28 : mYlSRbhZfI : mWiZrpC@4nc[103]
ネット上に情報がないので説得力に欠けるが、中国改革開放経済の生みの親、ケ小平氏は、生前「経済成長は、3%もあれば充分だ。」と語っておられましたよ。

★上の記事の中ほどの部分が、完全に事実誤認です。

●中国で経済成長の柱だった輸出は人件費高騰による国際競争力の低迷で

世界中のテレビジョンが、中国大陸製品になりつつあるのですが。
白物家電もパソコンもスマートフォンも。
http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/582.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK204] ≪絶句≫安倍総理「今日中に店頭に70万食を届ける」国民「被災者に買わせる気か?」 「 売る?…何言ってんの、こいつ」 赤かぶ
26. たかる。[1] gr2CqYLpgUI 2016年4月17日 23:52:36 : pKBnrvRlLs : D4D32hZNlvU[1]
食糧が不足してるんですっ。

食糧が不足してるんなら、
コンビニで弁当買ったらいいじゃない。
byしんぞう。

マリーアントワネットかっ、
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/587.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK204] タレント業不発の橋下徹が衆参ダブル選挙出馬へ(1) (週刊実話) 赤かぶ
5. 2016年4月17日 23:54:13 : Ym6icPurmc : mQRkfqVVsVQ[4]
ひょっとして知事就任は「自分の実力」だと勘違いした可能性が高いな
じっくりと残りの人生味わってもらいたいですなあ
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/592.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK204] ≪即刻辞任せよ!≫丸川大臣「川内原発停止させる必要ない」発言に国民怒り爆発! 丸川のカラッポ脳ミソ!原発、今すぐ止めろ! 赤かぶ
55. 2016年4月17日 23:54:20 : IGtgvn1m2U : UG7N7NBlklo[196]
議員に立候補前、投票に1回も行った事の無い丸川珠代に原発の何が分かるってんだ〜?
官房長ですら”四国のいよく原発”なんて言ってるのによ〜!
日本に”いよく原発”なんてのがあるのか〜?

”いくよくるよ原発”ってのも無いな〜・・・・・・

”いくよくるよ”って懐かしいな〜。

http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/552.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK204] 「無料で被災者に届けなさいよ。外国には何千億もばらまいているじゃないか:兵頭正俊氏」 赤かぶ
3. 2016年4月17日 23:55:23 : FZBGkBz3Ry : c4IB_1HDL9Q[1]
 徹底して被災者は一消費者としか見ませんよって事らしい。個人に厳しく法人に優しい政治が信条に。大魔神ならその胸に鉄槌を打ち込まれていよう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/594.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK204] 「通販生活」が凄い!電波停止発言に抗議「私たちは怒っている」 特集「自民党支持の読者の皆さん、今回ばかりは野党に一票…」 赤かぶ
21. 2016年4月17日 23:55:36 : npDLF2UBNs : 3clQILjO0Ws[290]

  3Kってなぁ〜〜〜んだぁ・・・


   1K・・・「K」ANJI かんじが読めない
   2K・・・お頭が「K」ARUI、または、「K」EISANも苦手
   3K・・・「K」ITANAI利権誘導

。。。。

   1K〜〜〜だから、伊方をイヨクと読んだり、鋳造が読めない
   2K〜〜〜原発爆発で、50兆円でも足りなくなるのが計算できない
        または、外遊で70兆円ばら撒いて、3000億円の子育て支援の財源が
        ないという算数力。
   3K〜〜〜越後屋と悪代官の一味

。。。。。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/515.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK204] 逃亡した安倍晋三(simatyan2のブログ) 赤かぶ
24. 2016年4月17日 23:56:38 : yZvW08wBEQ : VVRUTGfL_TU[46]
これで安倍は終わったね!!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/555.html#c24
コメント [お知らせ・管理21] 2016年4月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
70. 2016年4月17日 23:58:06 : FtCj2nG7q2 : pu12QMN2j8g[7]
とにかく管理人は回答すべきでしょう。

この板を用意しているわけですし。

なぜスレッドに特別な設定をしたのかを。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/442.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK204] タレント業不発の橋下徹が衆参ダブル選挙出馬へ(1) (週刊実話) 赤かぶ
6. 2016年4月17日 23:58:12 : mMBBHIfpYQ : @VkYBBIeEzY[6]
「テレビが簸り出した汚物」とそいつを200%応援すると言い放った腐臭の塊=大谷。朝日はチンピラが好きなんだな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/592.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。