★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月 > 27日23時35分 〜
 
 前へ
2017年12月27日23時35分 〜
記事 [戦争b21] 日本がF―35Bを購入して「いずも」に搭載か?中国紙が強い警戒感 
26日、中国紙・環球時報が、日本はF―35Bを導入して「いずも」を攻撃型空母にするかもしれないとする記事を掲載した。資料写真。


日本がF―35Bを購入して「いずも」に搭載か?中国紙が強い警戒感
http://www.recordchina.co.jp/b241581-s0-c10.html
2017年12月27日(水) 6時20分


2017年12月26日、中国紙・環球時報が、日本はF―35Bを導入して「いずも」を攻撃型空母にするかもしれないとする記事を掲載した。

環球時報の胡錫進(フー・シージン)編集長は、「日本は『いずも』をF―35Bステルス戦闘機を運用できる空母にするかもしれない」と主張し、日本政府が短距離で離着陸できるF―35B戦闘機を米国から購入することを検討していて、防衛計画大綱に盛り込むかもしれないと報じられていることを紹介。

胡氏は、日本が「いずも」をヘリコプター搭載護衛艦と呼んでいるものの、「その排水量は1万9500トンで見た目はどう見ても空母だ」と主張。「14機のヘリコプターを搭載できる軽空母であり、日本人は意図的に護衛艦と呼び、駆逐艦とすら呼んでいない」と論じた。

その理由について胡氏は、「日本の平和憲法は攻撃型空母を所有することを禁じているから」と分析。「しかし今の日本はこの平和憲法を打破しようとしており、いずもという標準的な准空母を護衛艦だと称して、ヘリコプターからF―35Bに取り換えようとしているのだ」と主張した。

また胡氏は、「もしF―35Bを『いずも』に搭載するならば、日本はアジアで最初の新世代ステルス戦闘機を搭載する空母を持つ国になる」と指摘。「『いずも』は排水量で通常の空母より小さいものの、タイやイタリアには排水量1万トンほどのさらに小さな空母もあるため、いずも級の空母を多く造れば戦闘群は整う」と論じた。

さらに、「中国やロシアは日本に外交的圧力を加えるべきで、韓国からも圧力を加えるべき。同時に中国は海軍力を強化することが何よりも重要だ」と主張。「中国はできるだけ早く空母を4隻から5隻体制にすべきだ」と論じた。(翻訳・編集/山中)



http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/478.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 政府、改修検討<護衛艦「いずも」空母化…離島防衛の拠点に> 急速に進む日本の軍事大国化と沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
37. 2017年12月27日 23:36:30 : FEg9rQ8cG6 : CZM1jomcov0[-13]

日米安保条約において^^

日本は、日本の防衛力増強に努める←これは、9条は廃止して^^

日本は、国連憲章の定める個別自衛権の行使に向けて^^

その努力を行うことを意味している^^


自衛隊が、国連PKOの貢献組織として、国連軍又は、有事の際に国連軍の任務を担う在日米軍の指揮命令下にある以上^^

日本国政府による軍事行動には成り得ない^^

そのため自衛隊が違憲になることはなかった^^

憲法違反に成り得るのは、防衛省設置法だ^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/601.html#c37

記事 [中国12] やっぱり日本が人気!中国人の正月休み旅行先ランキング=韓国はトップ10陥落―中国メディア
25日、21世紀経済報道は、中国大手旅行予約サイトが発表した年末年始の人気海外旅行先ランキングで、日本が1位になる一方で韓国がトップ10から陥落したと報じた。資料写真。


やっぱり日本が人気!中国人の正月休み旅行先ランキング=韓国はトップ10陥落―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b240739-s0-c30.html
2017年12月27日(水) 7時20分


2017年12月25日、21世紀経済報道は、中国大手旅行予約サイトが発表した年末年始の人気海外旅行先ランキングで、日本が1位になる一方で韓国がトップ10から陥落したと報じた。

携程旅遊集団は先日「2018年元旦小休暇旅行リポートおよび人気ランキング」を発表した。リポートによれば、年末年始に中国人観光客が訪れる海外の国・地域は昨年の55カ国・地域から66カ国・地域に増える見込みで、旅行の内容も多様化が見られるという。

また、海外旅行では40%がパッケージツアーを選択する一方、45%は個人の自由旅行の形態を選んでいる。残りの15%については、フリーの団体旅行、オーダーメイド旅行といった新たな旅行形態とのことである。

海外旅行先のランキングでは、日本が人気のタイを抑えて1位に入った。2位以下のトップ10はタイ、米国、フィリピン、ベトナム、シンガポール、UAE、イタリア、トルコ、マレーシアとなっている。1位の日本については特に北海道や青森といった雪と温泉が楽しめる地域に人気が集まっているようだ。

一方で、昨年までは人気を誇っていた韓国はトップ10から陥落。年末年始も韓国への団体旅行は復活しない見込みだという。(翻訳・編集/川尻)



http://www.asyura2.com/17/china12/msg/442.html

記事 [中国12] 中国人は日本の家がうらやましい?ネットでの指摘に寄せられたコメントは…
20日、中国のポータルサイト・今日頭条に掲載された「中国人観光客は日本の家をうらやましがっている」との文章に、中国のネットユーザーが反応を示している。写真は日本の住宅。


中国人は日本の家がうらやましい?ネットでの指摘に寄せられたコメントは…
http://www.recordchina.co.jp/b234821-s0-c60.html
2017年12月27日(水) 8時0分


2017年12月20日、中国のポータルサイト・今日頭条に掲載された「中国人観光客は日本の家をうらやましがっている」との文章に、中国のネットユーザーが反応を示している。

中国では至るところに高層マンションが建てられているが、文章は「日本人は低層の建物に住み、一戸建てで暮らす人も少なくない。日本は面積が狭いのにどうして一戸建てで暮らせるのだろうと疑問に思う人も多い」「たくさんの中国人観光客が日本人の家に好感を持っている」などと紹介する。

その理由として挙げているのが「日本人の生活にみられるゆとり」で、文章は「地震が多い日本では低層の方が比較的安心とされている」と説明した上で「日本人の家は快適で便利。一軒家で園芸を楽しんだりペットと暮らしたりできる生活はとてもゆったりとしている。中国の高層マンションのような雑多感はなく、多くの観光客がこの点をうらやましいと感じている」とつづっている。

この指摘に「日本人は貧乏だから高層マンションを買うことができないんだ」という声が上がる一方、「私も日本の家は好き。自分のものになるから好みに合わせて建てることができる」「高層マンションと庭付き一戸建て、みんなならどっちを選ぶ?」「東京もニューヨークも同じ。マンションの高さは低くても住み心地は良い」といった声も聞かれた。(翻訳・編集/野谷)



http://www.asyura2.com/17/china12/msg/443.html

コメント [経世済民124] 「ギリギリの生活」さえ許されない生活保護引き下げの悪夢(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
35. 2017年12月27日 23:40:32 : MgbCHxHRxM : _f0cVzkkRsU[1]
>>02さんに賛成。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ヤフー知恵袋

生活保護、現物支給にできないの?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1478494509?__ysp=55Sf5rS75L%2Bd6K236LK744KS54%2B%2B54mp5pSv57Wm44Gr44GZ44KL44Go5YWJ54ax6LK744Gd44Gu5LuW44Gu5ZWP6aGM44Gv44Gp44GG44GZ44KL 質問文引用


minanaminaminaさん

2012/1/112:05:33
.

生活保護、現物支給にできないの?

生活保護について、不正受給が問題になっていますよね?
ほとんどを現物支給に出来ないのでしょうか?

例えば、

・生活保護の人が入る無料の住居(公営住宅)を用意。

・水道光熱費は無料

・食事は給食制(大量に作り費用削減)。必要な時だけ申請。

・医療費は市で給与制で医師を雇いそこにかかる。
(緊急時は救急車で最適な病院へ)

・学校の費用(給食、学校で使う用品)は無料

・雑貨、洋服、電話代等用で一人当たり1万円支給

・求職のための合理的な移動手段による交通費は別途支給


働いた方がましだという意識も生まれるでしょうし、かなり経費削減
されると思うのですが。
衣食住も保障されているので問題ないかなと。

今のままだと、魅力的すぎるかなと思うのですが。

補足
ご回答ありがとうございます。

障害と病気で働けない方は、遊びに行くのも難しいでしょう。
食住医+月1万円で生活出来ないでしょうか?

給食は、hiroringさんのご意見のように作業が可能な生活保護者自身
で行えれば安くなりませんか。日常生活も辛い人には、給食制度は
ありがたいし、孤独死も減ると思うのですが?

住宅は、公営住宅を使用したり、支給している住宅費を建設費にすれば
良いかと。

補足部分も含め、ご意見お願いします。


(回答略)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


生活保護は「不正受給する人のせいで必要な人に行き渡らない」のか?
https://togetter.com/li/902823 抜粋

cdb @C4Dbeginner 2015-11-21 00:03:50
これ本当に真逆で、僕は病気になった友人の申請につきあったことあるけど、現制度ですら「こんな手続きに耐えられる気力と体力と事務処理能力があったらとっくに就職しとるわ!」って言いたくなる。ハードルを上げるほど強者が通って弱者が落ちるわけ
twitter.com/kong_yue_shan/…


JOE* @kgrodgr 2015-11-21 00:21:54
生活保護ではありませんが
子供が病気になり(ひとり親の申請もしていたからでしょうか)病気の申請をしに行った時職員の女性に「そもそも何故子供を産んだの?」と言われた言葉はいまでも忘れません。
必要な方に手当てが渡りますように。 twitter.com/c4dbeginner/st…


コメント


玉藻さん@守ろう狐権 @Roseate_Rosy 2015-11-21 03:50:08

「こんなに毎日頑張って働いてるのに生活保護のほうがお金もらってるじゃないか!」って言う人は真面目に市役所に相談したほうがいい。なにせ、生活保護がそのエリアでの最低なんだから……法律上は

大好き祖国! @pipikooko 2015-11-21 06:47:51

●それ以前に在日外国人にまで生活保護受給される方が違法で問題視するべきだと思います。 彼ら(特に在日韓国人)は家や車があっても生活保護受けられるんですよ? そっちの方が大問題ですし無くすべきです。

ワカゾー @WakazoMarine 2015-11-21 07:25:25

良くも悪くも人間の矜持ってやつで「受給するのは世間に申し訳ない」と考える人が中には居るのだと思いますよ?この人間の矜持が日本文化の悪習と断言出来るかどうかは判らないですが「私が我慢すると社会保障費は抑えられる」と考え、その結果に不正受給へ周るのなら我慢した人は単なる不幸ですわな。極小数の不正受給者の存在を認めながら、極小数の矜持の人達に触れもしないとは闇を感じますね。

鱈 @tarako_furikake 2015-11-21 07:50:24

ギャンブル禁止が無茶となる状態は病気だと思う

金剛石 @Golden_ratio_S 2015-11-21 07:53:41

マイナンバー制度で不正受給が減ることを期待したかったんだが、マイナンバー制度自体ガタガタになってきてるからなあ…

Mill=O=Wisp @millowisp 2015-11-21 08:10:39

ギャンブル含めて、やっていい娯楽とやっちゃダメな娯楽を誰が決めるのだ。パチンコをやり過ぎて食費がなくなるようなギャンブル中毒者がいたとして、それは生活保護の受給の成否とはまったく別の問題になる

3mのちくわ @tikuwa_zero 2015-11-21 08:14:14

●水際作戦のせいで、結果的に共産党関係者に優先的に支給されるホットラインが出来てしまっている事も問題の一つだよな。http://news.livedoor.com/article/detail/4359811/

SAKURA87@多摩提督 @Sakura87_net 2015-11-21 08:32:59

役所の人以外の言う「○○があると貰えないんですよ」という言葉も原因になっている気がする。例えば車なんかよく言われるが、実際に生活に必要な地域や障害のある人は車を持っていても受給できるのだが、その発言で「車がないと生活に支障が出るからあきらめよう…。」となってしまったり。

nekosencho @Neko_Sencho 2015-11-21 08:42:41

親類縁者に連絡が行くってのも問題かもね。援助受けられるような親類縁者がいるなら自分から連絡してるだろうし、連絡したくないほど険悪な仲なら連絡してもまともな支援はないだろうし、無駄でしかないと思うのだが

hneeweiß Meteor @Dolores017 2015-11-21 09:13:52

●そうね、役所の窓口で心ない言葉を受けて心が折れるケースの方が僕は不正受給よりもよく聞くね。

まっくろなねこ @blackcat009 2015-11-21 09:26:01

生活保護受給者の娯楽がパチンコってのは、話がそこまでなら誰も文句は言わんさ。●「生活保護費が足りない」て言うから「まずはパチを含めて娯楽を削んなよ、話はそれからだ」になるし「娯楽その他削れるところに何%使ってんだよ」になる。で? ●その先の「なるほどこれは足りんわ」となる答えを聞いたことないんだが。

barubaru @barubaru14 2015-11-21 09:42:49

不正を防ぐためのコストをかけているから不正の額が低いだけでコストをかけなくなったら不正が膨れ上がると何故考えないのか。企業が監査を行うのはコストがかさんで利益を圧迫するから無鑑査で行こう、税務調査も無くそうというのと変わらないんじゃないですかね。

irui˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ @irui51 2015-11-21 09:47:57

●純粋に趣味としてパチンコ打ちたいならイオンのゲームコーナーに設置されてる台でもいいじゃん

3mのちくわ @tikuwa_zero 2015-11-21 09:49:31

このまとめで問われてる問題は「不正を防ごうとした結果、本来生活保護を貰える人まで貰えなくなってる」って話で、コスト云々はそもそも問われてないと思う。 RT barubaru14:不正を防ぐためのコストをかけているから不正の額が低いだけでコストをかけなくなったら不正が膨れ上がると何故考えないのか。

Zinc in Osaka @zincinosaka 2015-11-21 09:54:48

●必要な人への支給と不正受給摘発は互いに排他的ではないので両立するよう併行して努力すべきだろう。

玉藻さん@守ろう狐権 @Roseate_Rosy 2015-11-21 09:55:52

●パチンコに関して言うと、受給の際に「パチンコなんかには使わないでください」と言われるはずで使わないという約束をした以上はパチンコに使うな、っていう話だねぇ

TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2015-11-21 10:01:43

●曲がりなりにも日本は民主主義国家である以上、こういった問題は多数派である「受給していない人」を無視できない。●生活保護の「元手」は彼らが納めた税金だからな

天気模様 @sakuratokiku 2015-11-21 10:43:02

●自分の知り合いにも二人ほど生活保護受給者がいるけど漏れなくギャンブル好きだな 何故なんだろうね。 生活保護貰うとギャンブルしたくなるのか、ギャンブル好きだから受給者になるのか

T M @f_15j 2015-11-21 10:43:02

●ギャんプル依存症の治療に必要なのは、お金を取り上げる事ですよ。 正確に言うと、「お金に対する自由を取り上げる。」 お金を管理できない病人にお金を渡すことは治療でもなんでもありません。 単純に金額を上乗せしたところで無駄です。なぜなら、そのお金を自分では治療に あてられないから。 ある意味、破産者と同じ扱いにして、破産管財人や法的後見人みたいな人に 支給したお金を管理させないとダメです。お金に対する治療なんですから。

新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2015-11-21 10:44:21

●治療費渡すのではなく国が治療受けさせるとかそうでないとアカンでしょ 余計に金渡すとかちょっと

T M @f_15j 2015-11-21 12:22:59

sir43k ●依存症になっていないなら、パチンコが出来ないってのが際限なく我慢を強いられる事だとは到底思えないんですが?自分が今まさに食うのにも困って生活保護を受けている状況なのに、それすら我慢出来ないのは最早病気であって、娯楽でもなんでもないです。●依存症に必要なのはパチンコをする自由ではなく、依存症から開放されるための治療とその為の金銭的な自由の剥奪です。

roadrocket @roadrocket66 2015-11-21 12:37:16

●趣味なんて世の中にゴマンとあるんだから、パチンコでなけりゃいかん理由がない。公園でポエム、けっこうですね。おうちでプラモデル、けっこうです。パチンコがないと人生楽しくないのなら、それは依存症。そもそもがギャンブルは国が公営以外認めていない様に、金銭がからむので通常の趣味とは異質なものです。●また、好き勝手にギャンブルする権利をいうなら、得た利益をきちんと申請するのも義務で、それをしないのは不正です。

まっくろなねこ @blackcat009 2015-11-21 12:44:41

●話の本筋にもどると「不正受給する人のせいで生活保護が必要な人に行き渡らない」は、不正受給者を取り締まるために審査やらなんやらが厳しくなってる為に、本当に必要な人が煩雑な審査や窓口対応などで行き渡らなくなっている、ことが原因なんだから、不正受給者達に「お前らが悪いんや」と石を投げるべきなのに 、なんで「審査を甘くして不正を見逃せ」という主張をする人が出てくるのか、理解に苦しむ。

辻井豊 @YutakaTsujii 2015-11-21 12:45:42

都合、4度、生保を出たり入ったりしたんだけど。生保の申請時面談のやり方はCWによってバラバラだったよ。同じ役所でも。高圧的な人もいれば、淡々と進める人もいた。現在の法律では、資産と収入が一定の基準以下なら、もれなく保護の対象になるので、CWの練度にバラツキがなくなれば、保護を受けれる人は、それなりに増えると思う。それが受給者としての実感。

大好き祖国! @pipikooko 2015-11-21 12:58:31

hirorin0015 ●だったら、何で日本人は家や車があったら受給されず、在日はあっても受給されるんですか?同じように課税しているのに不公平です。それに生活保護制度は「国民が最低限の生活できるようにするための制度」です。課税すれば受けられる制度ではありません。課税すれば選挙権も得られると勘違いしてるのと同じです。現在なら帰国することだってできるのにおかしいです。

くぅにゃん/通知&検索規制中 @qoonyan 2015-11-21 12:58:55

roadrocket66 ●得た利益をきちんと申請することが義務で、それをしないのは不正というのはものすごく同意します。ただ、>ないと人生楽しくないのなら、それは依存症 というのは違うかと。人生楽しむために趣味ってあるものではないでしょうか。それがギャンブルだろうと、詩歌を嗜むことだろうと、 収支の範囲内でおさめられるなら趣味は趣味。

大好き祖国! @pipikooko 2015-11-21 12:59:13

hirorin0015 ●参考→在日特権がないと思われている方に是非読んでいただきたいです。以下マルチタレントの、フィフィ姉さんのド正論。http://ameblo.jp/ryobalo/entry-11637022989.html

儀狄@松輪ゲット&サンマ30匹 @giteki 2015-11-21 13:35:12

●というか、生活保護でパチンコしている人はギャンブル依存症の治療を受けさせるべきだとは思う。

ると。 @nec0lt 2015-11-21 13:59:13

今は、パチンコより携帯電話に月々掛かる費用の方が問題視されてきてるんだけど・・・・。まあ、いいか。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/290.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK237] 政府、改修検討<護衛艦「いずも」空母化…離島防衛の拠点に> 急速に進む日本の軍事大国化と沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
38. 2017年12月27日 23:40:44 : FEg9rQ8cG6 : CZM1jomcov0[-12]

一方^^

国連憲章から、旧敵国条項は削除されておらず^^

現在、ロシアが北方領土に駐留する理由とは^^

この敵国条項への適合行為であるとは、ラブロフ外相の発言以来、そう正当性の根拠と成っている^^

旧敵国である日本の独自防衛力保有とは、国連憲章の改訂なく、事実上の進展は不可能と思っている方が良い^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/601.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK237] 経歴詐称の斎藤ウィリアム浩幸氏 なぜ自民党は重用したか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年12月27日 23:41:08 : vBXHjdVC1E : nUPnCa6XtA0[1]
ショーンKと比較すんなよ。能力は雲泥の差だろ。方やこいつは口先だけなんだからよ。
2012年には東電の原調の最高技術責任者を名乗って名刺まで作って、やってたことの中身はただの屋内の汎用PCの点検保守だぞ。その経歴を利用して内閣に入ってるんだぞ。

国の中枢にはペテン師ばかりがうじゃうじゃ居る。

ほんとに見苦しい奴ばかり。
斎藤ウィリアム浩幸はその筋では有名なほら吹き男爵と呼ばれてたらしい。
そういう経歴詐称の人間ばかりを「信用できる」として登用してるガワにこそ責任があんだろ。
世耕を吊るし上げろよ。ぎりぎりまで爪の先程も非を認めていないんだから。

そういうのこそニュースで執拗に取りたてて報道しろ。相撲なんか5分でいい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/550.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK237] 人づくりの次は、生産性革命だって  赤かぶ
1. 2017年12月27日 23:41:13 : FfWrOAYRqE : oe0IzBWWgKY[1]
生産性向上とは人件費削減である 効率化とは人件費削減である

国民の所得を減らし続けた結果、日本はどうなったか? 経済成長率は? 国際競争力は?

どうなったんだ? 説明しろ国賊・経団連
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/652.html#c1

記事 [中国12] 日本の市場が中国と全然違ってびっくり!=中国ネット「気持ちよさそう」「どうしたらこんなキレイにできるのか」
24日、中国のポータルサイト・今日頭条に、「日本の市場とわれわれの市場は大きく異なる、何が違うだろうか」と題する記事が掲載された。写真は日本の魚市場。


日本の市場が中国と全然違ってびっくり!=中国ネット「気持ちよさそう」「どうしたらこんなキレイにできるのか」
http://www.recordchina.co.jp/b240931-s0-c60.html
2017年12月27日(水) 13時10分


2017年12月24日、中国のポータルサイト・今日頭条に、「日本の市場とわれわれの市場は大きく異なる、何が違うだろうか」と題する記事が掲載された。

記事は「市場ではその場所の特産、消費レベル、生活習慣などいろいろなことを知ることができる。京都の錦市場は老舗が多く、京都人の伝統的な商店街となっており、それぞれ京都の情緒が色濃く出ている」とした。

そして、「売られている物は魚や京野菜などの生鮮食材、乾物・漬物などの加工食品が多い。京都ならではの食材を買うこともできるため、『京都の台所』とも呼ばれている。店は清潔で、汚れや悪臭はない。すべての商品がきれいに処理され、パッケージされている。そして、店構えからは日本の風格もはっきりと感じ取れる」と伝えている。

さらに「店員は非常に親切であり、最終的に何も買わなかったとしてもニコニコしている。日本はサービス態度でとても傑出した国であり、ぶらりと市場を歩くのがとても楽しい気分になる。値札を見れば値段がすぐに分かり、まるでスーパーで買い物をしているような感じだ」と評した。

中国のネットユーザーからは「規則正しく、礼儀正しく、そして清潔を愛する」「こういった環境で買い物したら気持ちもいいだろうなあ」「札幌の市場では、野菜にみんな産地と生産者、生産日、検査報告が記載されていた。われわれもそうなるのはいつだろうか」「どうしたらこんなにきれいにできるのだろうか」といった称賛コメントが続々と寄せられた。

また、「この前市場で花椒(ホアジャオ)を100グラム買って帰った。家で量ってみたら25グラムしかなかった」という中国の市場での苦い経験を紹介するユーザーも見られた。(翻訳・編集/川尻)



http://www.asyura2.com/17/china12/msg/444.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 政府、改修検討<護衛艦「いずも」空母化…離島防衛の拠点に> 急速に進む日本の軍事大国化と沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
39. 2017年12月27日 23:41:53 : FEg9rQ8cG6 : CZM1jomcov0[-11]

旧敵国に個別自衛権の行使を認めないのは^^

実は、国連の意思であるということだ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/601.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK237] 「日本の性被害者支援は中世レベル」——「詩織さん事件を検証する会」森ゆうこ議員に聞く現状と解決策 Business I 赤かぶ
1. 2017年12月27日 23:41:57 : BSyqjbKrjg : AeCXndSUMNY[11]
この話題を全くテレビは報道しない、テレビで騒ぐのは相撲スキャンダルばかり。どの面下げて偉そうなコメントをしている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/648.html#c1
記事 [中国12] 中国外交部、日本は軍事・安保分野で慎重に行動すべき―中国メディア
中国外交部の華春瑩報道官は26日の定例記者会見で、軍事・安全保障分野の日本の動きに関する最近の報道について、平和的発展路線を堅持し、軍事・安保分野で慎重に行動するよう日本側に促した。


中国外交部、日本は軍事・安保分野で慎重に行動すべき―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b246397-s10-c10.html
2017年12月27日(水) 17時30分


中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は26日の定例記者会見で、軍事・安全保障分野の日本の動きに関する最近の報道について、平和的発展路線を堅持し、軍事・安保分野で慎重に行動するよう日本側に促した。

【記者】日本がF35B戦闘機の導入とヘリコプター搭載護衛艦「いずも」の空母への改修を計画しているとの報道がある。この動きについてコメントは。アジアでの新たな軍拡競争を懸念するか。

【華報道官】歴史的原因から、アジア近隣諸国及び国際社会は軍事・安保分野で日本の動きを強く注視し続けている。日本側が取ろうとしている措置が日本国憲法第9条に違反する恐れがあるとの報道の指摘に、私は注意を払っている。日本国憲法第9条は戦後日本の平和的発展路線の重要な法的保障及び象徴であり、国際社会に対する厳粛な約束でもある。

中国側は日本側に対して、「専守防衛」を堅持し、平和的発展路線を堅持し、軍事・安保分野で慎重に行動し、地域の国々の相互信頼と平和・安定の増進に資することを行うよう促す。(提供/人民網日本語版・編集/NA)



http://www.asyura2.com/17/china12/msg/445.html

記事 [カルト18] シャン・ビン・ベン・スプ・トラが非常事態宣言、ソロが発作、トラのどぶ掃除順調、安倍も失脚、のようである。
トランプの大減税でクリスマス商戦は二割アップだったようで、牛丼屋でクリスマスパーティーを開いた我が家とは大違いだが、来年こそはサイゼリアで開きたいものだが、回転寿司で開くときは、エアーホッケーの練習を積んで、前後左右のテーブルのゴールに百円皿をさりげなくシュートするか、家から持参した団子とお寿司をトレードし、プリンのお皿の隣に並べるとトレード成立で、こちらもエアーホッケーをせずに済むし、お客さんも和菓子のスイーツを食べられて大喜びで、我が家の家計にも優しく、三方丸く収まり一日一善という感じで気分よく帰る事ができる訳だが、まあ生活防衛という正当防衛であるが、かに道楽も回転方式を採用すれば行きつけに加えてあげてもいいかなという感じである。
それにしても、私とソロスの一騎討ちも延長80回という位の死闘だったが、トランプという変化球投手を獲得したのが効を奏したようで、ようやくシャンパンファイトができそうだが、連中の執拗な抵抗にゲームを捨てようと何度も思ったが、粘りのピッチングで何とか今年も電車のホームに飛び込まずに済みそうだが、私の采配通りにプレイしたプーと習も褒めてあげてもらいたいが、手柄は部下にというのが私の信念で、我ながら将の将たる指揮をとれた一年だったかな、宅建も取れたしという感じである。
てな訳で、今日の所は部下を早く返したが、明日からは除夜の鐘はオフィスで聞こうを合言葉にガンガン部下を可愛がる所存であるが、上司にしたい男部門で仙一と恵美子は追い抜けた感じだが、座右の銘は不言実行とか誰よりも早く席についてから喫茶店に行き、誰よりも遅くまで飲み誰よりも遅く床につくだが、いい上司に恵まれて部下たちも幸せである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/688.html
記事 [アジア23] 「国際社会で慰安婦問題に言及しない」との約束は誤解、韓国が慰安婦合意の検証結果を発表=韓国ネットの反応は? 
27日、韓国メディアによると、15年末の日韓慰安婦合意の交渉過程などを調べていた韓国外交部直属の作業部会が検証結果を発表し、「合意成立後、朴槿恵政府は外交部に慰安婦関連の発言をしないよう指示した」と明らかにした。写真は韓国の慰安婦少女像。


「国際社会で慰安婦問題に言及しない」との約束は誤解、韓国が慰安婦合意の検証結果を発表=韓国ネットの反応は?
http://www.recordchina.co.jp/b247275-s0-c10.html
2017年12月27日(水) 18時40分


2017年12月27日、韓国・ヘラルド経済によると、15年末の日韓慰安婦合意の交渉過程などを調べていた韓国外交部直属の作業部会が検証結果を発表し、「合意成立後、朴槿恵(パク・クネ前大統領)政府は外交部に慰安婦関連の発言をしないよう指示した」と明らかにした。

作業部会が発表した検証結果によると、朴槿恵政府は慰安婦合意の成立後、「国際社会で互いに非難・批判することは控える」との文言に関連し、外交部に基本的に国際舞台では慰安婦関連の発言をしないよう指示を出した。これについて、作業部会は「この合意で国際社会に対し慰安婦問題を提起しないことを約束したかのように誤解されてきた」とし、「慰安婦合意は韓国と日本の2カ国において、日本政府の責任、謝罪、補償問題を解決するためのものであり、国連など国際社会で普遍的な人権問題、歴史の教訓として慰安婦問題に触れることを制限したものではない」と指摘した。

また、作業部会は「慰安婦合意には非公開部分がある」とし、「日本政府は『性奴隷』との表現を使用しないよう求めた」と明らかにした。これに対し、韓国政府も「正式名称は『日本軍慰安婦被害者問題』のみ」との立場を示したものの、元慰安婦支援団体への説明や説得などは行われなかったという。さらに、日本政府が海外における慰安婦関連の像や記念碑の設置を支援しないよう求めた際、韓国政府は「政府が関与する問題でない」との立場を貫き、最終的には「支援することなく」との表現を合意に盛り込むことにも同意した。こうした非公開部分の内容は、外交部の内部検討会議で「修正・削除が必要な事項」に振り分けられていたという。これについて、作業部会は「韓国政府が非公開で合意した内容について、波紋を呼ぶ可能性があることを認識していた証拠」とし、慰安婦合意が全体的に「不均衡な合意」であったと強調した。

これについて、韓国のネットユーザーからは「屈辱的な合意」「予想はしていたがやっぱりそうだったか」「今回の合意に正当なことは一つもないようだ」と落胆する声や、「日本はラッキーと思っていたのだろう。罪を隠してあげようとした朴槿恵政府と同じく、日本も歴史の中の罪人だ」「金をもらって日本に免罪符を与えたということ。信じられない」「朴槿恵は長い朝鮮半島の歴史の中で最悪の統治者だった」など日本や前韓国政府に対する批判の声が相次いでいる。

そのほか、「一番悪いのはこんな人を大統領に選んだ私たち」と反省する声や、「全国民が知っていたこと。知りたいのはその後の韓国政府の対応について」と指摘する声もみられた。

一方で「非公開を約束した内容を勝手に発表してもいいの?」と懸念する声や、「慰安婦被害者の多くが納得しているのだからそれでいい」と主張する声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/461.html

コメント [戦争b21] 「米朝開戦の可能性は100%」元外交官がこう断言する理由 金正恩政権「滅亡の日」は近いのかも…(週刊現代) 赤かぶ
4. けろりん[3327] gq@C64LogvE 2017年12月27日 23:47:04 : uADQoSUQsE : 6EJ6kHTAjNY[36]


『 北朝鮮はアメリカの兵器販売促進係! 』
 
池田整治氏(元陸上自衛官、最終階級は陸将補)「 本には書くのは難しいけど、日本のアメリカ軍基地から北朝鮮に航空機が飛んでいる、輸送している事が分かった。皆さんどういう事か分かりますか? 」との言。

自衛隊幹部だった池田氏いわく・・・、つまり、『 アメリカが北朝鮮の基地を作ったり、援助していると言う事なのだ 』とのこと。

要するに、北朝鮮との危機を煽れば煽るだけ、アメリカが駐留している国から金を根こそぎ頂けると言う事なのだ。
ピョンヤンから横田基地に直接の航空便が離発着。敵軍の基地に着陸するって、どういう事なのか皆、自分の頭で考えよう。

考えないから、日本人は金払っちゃうんだよ。恐怖で。日本の米軍駐留維持費は世界の他の米軍駐留26カ国の合計金額より、多い。

働けど、働けど、白人より永遠に豊かになれない__我が手ジッと見る__訳が。恐怖と、安っすい飴(守ってあげるという大嘘)で、コントロールされてる馬鹿猿ってところ・・なのか。

カラッポのどたま抱えて、Jアラート発信で
避難訓練してんじゃねぇ〜んだよ・・。

韓国や欧州の奴隷ですら・・、軍事マスクや
核シェルター避難訓練__なんですゼ。

戦前の、竹槍訓練の方が、まだマシだったんじゃ・・ないか?
地上でアタマ抱えて___素手ですか?
核ミサイルなんじゃぁ〜ねぇ〜ですかい???

それも、日米北朝鮮共同開発の__核ミサイル相手に_だ。

_____________________________


『 ヒロシマ、ナガサキ、原爆人体実験 』
京大湯川原爆開発(帝国海軍・発注)→チッソ+北朝鮮での日米共同開発
仁科研究所(帝国陸軍・発注)


_____________________________
「米朝開戦となる確率は百パーセントです」

< 戦争経済政策 >にとっては、
大戦も、オリンピックも、
必ず必要__なんだよ。

スゴイ、スンゴォ〜イ、ニッポンを守るために
がんばれ。__ニッポンちゃちゃちゃ_だ。

いくゾ、ネトウヨ。
おまえらの、出番だ。
竿竹はほぼ無いだろうから、
洗濯用物干しパイプを各自__用意しておくことだ。




http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/476.html#c4

記事 [アジア23] 親族も側近も面会NG、朴前大統領が外部との接触を拒否し続ける理由は?=「大統領時代と変わらない」「こんな人が大統領だった
26日、韓国メディアによると、ソウル拘置所に収監中の朴槿恵前大統領が、親朴系議員らをはじめ側近らの面会を拒否していることが明らかになった。資料写真。


親族も側近も面会NG、朴前大統領が外部との接触を拒否し続ける理由は?=「大統領時代と変わらない」「こんな人が大統領だったなんて」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b245742-s0-c10.html
2017年12月27日(水) 20時40分


2017年12月26日、韓国・JTBCによると、ソウル拘置所に収監中の朴槿恵(パク・クネ)前大統領が、親朴系議員らをはじめ側近らとの面会を拒否していることが明らかになった。

朴前大統領の妹の夫であるシン・ドンウク氏によると、朴前大統領は今年3月31日に身柄を拘束されて以降、現在まで知人との面会を一切拒否している状態。弁護に当たった柳栄夏(ユ・ヨンハ)弁護士も本を渡すため訪れたというが、会うことはできなかったという。唯一面会の権限を持つユン・ジョンチュ前大統領府行政官ですら、領置金や服などを差し入れるために訪問するだけで直接会ったことはないとされ、最近では保守系野党「大韓愛国党」のチョ・ウォンジン共同代表など一部の親朴系議員らの面会の申し出も拒否したことが分かっている。

新たに選任された国選弁護人らも面会を拒否され続けており、JTBCは「法曹界内外では(朴前大統領が)『政治報復のいけにえ』にされていることを主張すべく、外部との接触やサポートを避けているとの解釈も出ている」と伝えた。

これを受け、韓国のネットユーザーからは朴前大統領に対し「国を台無しにしてくれた逆賊」「大統領府での生活と変わらないじゃん。一人飯に一人酒に一人寝」「認知能力・判断能力・言語能力もないのに色々やってくれたな。たくさんの人に苦労をかけずに、父親のように静かに消えてくれ。必ず無期懲役を受け、刑務所で最期を迎えてほしい」「こんな人が大統領だったなんて」など厳しい声が続出している。

また、面会拒絶の理由について「美容施術を受けられないから顔が崩れてしまったのだろう」「基本的に社会性がないのだろう」との意見も。

その他にも「拘置所でふて寝してたら悔しさがまぎれる?弁護士と力を合わせて裁判をすべき」ともっともなコメントを寄せるユーザーもみられた。(翻訳・編集/松村)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/462.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 小川栄太郎の「虚報」批判を訴えた朝日新聞を応援する  天木直人  赤かぶ
15. 2017年12月27日 23:49:05 : 17n41di5DI : 9zD5xu15nZ8[173]
>>14 右翼にすらなれない無能工作員のボ嫌韓

>提訴することによって被告への嫌がらせを目的として行われる訴訟の事。

そうか、じゃぁ皆でボ嫌韓を訴えてやろう。
提訴理由は何でもいいし、お前の場合は幾らでも有りそうだからな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/598.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK237] <籠池佳茂氏、早く僕の親を返せ‼>不当勾留を即時止めろ‼ 国策捜査を許すな‼ 国民は見ているぞ‼  赤かぶ
9. 2017年12月27日 23:49:10 : vBXHjdVC1E : nUPnCa6XtA0[2]
これに対抗するにはほら吹き男爵「斎藤ウイリアム浩幸」を登用した経産省の世耕を吊るし上げろ。

ペテン師狩りだ。汚物そうじだ。くそばかりが集まるその機構の欠陥を指摘しろ。責任をとらせろ。徹底的に調べろ。内閣の大掃除だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/639.html#c9

コメント [原発・フッ素49] 中耳炎・外耳炎など耳の病気が増えている  魑魅魍魎男
7. 2017年12月27日 23:52:04 : Os4kv2R3Xo : LsbpfEHRUps[4]
>5.

これは、liquidatorってのがみそ

チェルノブイリでは初期の作業員の放射性物質で汚染された衣服を
家で洗濯した家族や子供に被曝の症状が現れたのは有名な話です。
収束時にタイベックスーツでなく、ゴム製雨合羽のままだから
内部の服に入り放題だったのだね。

別に住民という話ではないよ。英語ぐらいまともに読めば

http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/4173/
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/4170/

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/274.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 素晴らしい 日本学術会議・山極寿一会長が「戦争を目的とする科学の研究は絶対に行わない」という声明の具体化の必要性を指摘! 赤かぶ
27. 2017年12月27日 23:52:33 : SKm5YI2sjI : Fz9fvG7cVRM[129]
>>23 殿 貴殿と当方とは思考のステージが違う。

    国家対国家による争いの起点は全て「自衛の為」である。

    自衛の為という理由を起点に戦争が行われてきた。

    そこを無視した議論は成り立たない。

    日米安保は将来必要のないものとなる。

    いきなり解消というわけにはいかない。

    法的安定性を保ちながら徐々に解消しても良い環境が整ったならば解消する。

    この姿勢を独立国家として持てば良い。

尚、この投稿記事に対しての見解であるが、憲法前文に示されているように

    我が国は二度と過ちを起こさないという姿勢を大事にする方が真っ当である。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/600.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK237] 来年はもっと「騒がしい」年になるぞ安倍晋三!   赤かぶ
1. 2017年12月27日 23:53:37 : YspywXzpHm : NJ9n1wJw@8c[3]
>「恥知らず」と言うか、「厚顔無恥」と言うか、お粗末な男だ。

シャブ漬けだった模様で、道理ですね。

安倍総理に「“御法度の植物”由来サプリ使用」が報じられた!

http://www.asagei.com/excerpt/95506

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/653.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里氏が立憲民主党へ入党届提出 福山哲郎幹事長は「大きな力になってくれる」と歓迎  赤かぶ
48. 2017年12月27日 23:54:21 : DELMH0niIf : LvXSxTnb1IA[1]
>>40
ここは山尾志桜里のいわば復党を決めた件についてコメントを寄せる場所ですよ

だから私は一連の山尾の行動について徹底批判のコメントを寄せているに
それを差し置き、あなたが無関係のオスプレイがウンタラ云々というのは
要するに私の山尾批判には一言も返す言葉がない、
つまり、ぐうの音も出ない方は、明らかにあなたです

それにあなたが私をゴミやらウヨやら口汚く罵ったところで
私はあなたのの下品な土俵には上がりませんから
せいぜい、山尾志桜里という宗教が暴走している事実を揶揄するくらいです

そして山本太郎ではないが、いくらあなたあなたが
贔屓の引き倒しを拗らせて支離滅裂な個人攻撃を仕掛けてこようとも
そこにリベラルを見て取れるなら、そんなあなたも諭し、救いたい
そんなところでしょうか

いくらでも言います
いくら有能であろうが、山尾志桜里は人として、そして政治家として間違えています
山尾志桜里というバスにリベラルの未来を託すのは軽率以外の何物でもありません
山尾志桜里という人間は、自身の才能を買いかぶる軽率極まりない人間だからです
山尾氏志桜里を妄信するあなたも、むろん軽率の誹りは免れません

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/593.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK237] 人づくりの次は、生産性革命だって  赤かぶ
2. 2017年12月27日 23:56:20 : 0URAHOb0AM : WNqZFRhkQhU[124]
壺三が狙っているのは言葉で聞けば同じだが、生産性革命ではなくて、庶民に対する凄惨性革命だろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/652.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 政府、改修検討<護衛艦「いずも」空母化…離島防衛の拠点に> 急速に進む日本の軍事大国化と沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
40. 2017年12月27日 23:56:37 : FEg9rQ8cG6 : CZM1jomcov0[-10]

the right of 正当な belligerency 抵抗^^

↑放棄された^^

正当防衛を行わないということだ^^

しかし、正当防衛を放棄した媒体は?^^

the state 単体国家として←である^^

国連憲章は、the state 単体国家としての個別自衛権 states 国連加盟国としての集団自衛権^^

この2属性の自衛権を認めている^^


日本は、the state個別自衛権の放棄は憲法に明記した^^

が、states集団自衛の権利は、放棄するとは、何処にも書かれていない^^

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/601.html#c40

コメント [カルト18] でん・騒がしい1年、アッキード・辛い1年、国民・納得せず8割、ネット・おまゆう。馬鹿夫婦である 小沢内閣待望論
5. 2017年12月27日 23:58:49 : vBXHjdVC1E : nUPnCa6XtA0[3]
>1

写真展はでんぐり返しやモリかけも並んでいたが、無言でスゥーーーーッと素通りしていった先で、
「来年は国民が笑える年にしたい」と述べたそうだ。

はああああああ!!!? ああ!おまえがこけて国民を大笑いさせてくれただろうがぁ!?

来年は更におまえが大笑いさせてくれる年になるんだよオオ!!

と、心で静かにつぶやいた年の瀬。

>投稿主

ほら吹き男爵「斎藤ウイリアム浩幸」もとりあげてください。
内閣府がペテンの巣窟であることを彼は実証してくれました。
そして世耕の見苦しさをここではもうすこし執拗に取り上げるべきです。阿修羅は情弱です。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/687.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] 人づくりの次は、生産性革命だって  赤かぶ
3. 2017年12月27日 23:59:18 : 0URAHOb0AM : WNqZFRhkQhU[125]
もっと書けば、アメリカ暗部CIAの下部組織の晋三が狙っているのは、味方敵含めた日本人の1/2抹殺だからな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/652.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。