★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月 > 27日17時55分 〜
 
2017年12月27日17時55分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 衆院・民進党は、分離・分割で政策が明白になった ! 「日本の支配者」の謀略とは ?

隠れ自民派と革新派が混在した、衆院

  ・民進党は、分離・分割で 政策が明白になった !

  「日本の支配者」の謀略とは ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/12/25より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)衆議院の民進党は、「政策路線の相違」で、

  分離・分割が実現した !

衆議院の民進党は、分離・分割された。紆余曲折はあったが、必然の流れによって分離・分割が実現した。分離・分割の基軸は、「政策路線の相違」である。

「誰が好き」とか「誰が嫌い」ではない。政策路線が根本的に異なる者が同じ政党で活動することに「矛盾」がある。不幸の原因は「矛盾」にあると言われる。

民進党が極めて不幸な状態、凋落した状態にあった主因がこれだ。基本的な政策路線が定まらない。一つの政党のなかに、相反する基本政策路線を有する者が同居していた。

これでは、主権者も支持しようがない。

2)主権者の多数が、「安倍政治を許さない !」

   との考えで、政治活動をしている !

主権者の多数が、「安倍政治を許さない !」と判断し、この判断に基づいて、政治活動をしている。民進党のなかに「安倍政治を許さない!」とする者がいるから、主権者の一部は民進党を支持してきた。
しかし、民進党のなかに「安倍政治とともに進む」とする者がおり、この者たちが、「安倍政治を許さない!野党連合、野党共闘」を妨害してきた。

こんな者がいるから民進党の人気が凋落し、この政党を支持する者が激減してきたのだ。しかも、この者たちが民進党の執行部に居座り、民進党の実権を握ってきた。そのため、大多数の主権者は

民進党が「隠れ与党勢力」=「野党のふりをした与党」だと見なすようになったのだ。

3)隠れ自民派と革新派が混在した、衆院・民進党は、

   分離・分割で政策が、明白になった !

その民進党が、ようやく分離・分割した。9月1日に代表選が実施されたが、この段階で分離・分割を実行していれば、10月の衆院総選挙結果は、まったく異なるものになっただろう。

枝野氏の判断を歓迎するが、タイミングが遅かった。民進党の分離・分割は必然である。

なにしろ、戦争・原発・消費税という、主要三大国政課題についての基本スタンスが真逆である二つの勢力が一つの政党に同居していたのだ。二つに分離・分割されて、ようやくすっきりした。

主権者国民もまともな対応をすることができる。

だが、衆院選に際して、立憲民主党が創設されて、この新党が、多数議席を確保したことはよいが、希望の党に合流せずに、無所属で選挙を戦いながら、民進党に籍を残しているという、極めて分かりにくい行動を示した者たちがいる。

4)政党交付金を狙う、岡田克也議員等は、無所属で

   選挙を戦いながら、民進党に籍を残している !

無所属で立候補したのに、民進党に籍を残し、いま、さまざまに蠢(うごめ)いている。彼らが何に群がっているのかと言えば、民進党に残存している、70億円の資金だ。しかし、この資金は彼らが汗水流して獲得した資金ではない。主権者国民が政治活動費として提供した国民資金である。

民進党の分離・分割は、主権者国民の目から見ても、正当性のある行動である。一つの政党に二つの異なる、相反する政策路線があったのでは、主権者国民はこの政党を支持しようがない。基本政策路線に沿って分離・分割してもらい、二つの異なる政党になってもらうことが、明らかに望ましい。

その望ましい行動が取られた。

5)民進党の政党交付金残高について、議員数で

    案分して分離・分割するべきだ !

野党の状況はとても分かり易くなりつつある。このことを踏まえれば、民進党は民進党を「分党」して、政党交付金残高について、議員数で案分して分離・分割するべきだ。それが、主権者国民が拠出している政党交付金の適正な処理方法である。

ところが、民進党に残留している者が、分党にも応じず、政党交付金の適正な分離・分割にも応じない構えを示している。参院民進党が分離・分割されるのは時間の問題で、すでに一部議員が民進党を離脱して立憲民主党に合流している。

これに続く者が多数発生することは目に見えている。2019年夏の参院選を、いまの民進党で戦っても当選者を一人も出せないかも知れない。

6)希望の党系だけが、民進党に残ったら、

    政党交付金・70億円を取得する考えだ !

そこまで、民進党は凋落しているのだ。民進党は、希望系と立憲系に分離・分割されることは、間違いない。

このとき、立憲系に移籍する者を放置し、やがて、希望の党系だけが、民進党に残ったら、残党は希望と合流することになる。その際に、民進党に残存する、70億円を全額持ち去ろうと考えているのだ。

公金横領と呼ぶほかない。

希望と民進党残党が合流して一つの政党になる。70億円あれば、地方支部の立候補予定者に手当を支給できる。このことを目論んでいるために、「分党」を拒んでいるのだ。

7)議員が、民進党から離脱して、立憲系に合流

    しても、政党交付金を一切提供しない !

議員が民進党から離脱して、立憲系に合流しても、政党交付金を一切提供しない。

離党者が出尽くしたところで残存する政党交付金を丸取りする。あさましい算段が持たれているのである。民進党内で「分党」論議を大々的に行うべきだ。参院議員会長の小川敏夫氏が先頭に立って、「分党」を協議するべきだ。70億円は「隠れ与党系勢力」の力で得た資金ではない。民進党所属議員数に応じて、主権者国民が提供した資金なのである。主権者国民は、民進党が基本政策の相違を理由に分離・分割することを歓迎している。

同時に、民進党を分離・分割する際には、政党交付金残高も適正に分離・分割するべきだと考えている。10月の衆院総選挙では、希望の党に合流した候補者に、多額の資金が提供されたのではないか。

8)立憲民主党から出馬した候補者に、政党交付金が

   提供されたのかは、不明だ !

立憲民主党から出馬した候補者にも、資金が提供されたのかどうか。

政治活動、政党活動に一定の資金が必要なことは誰もが理解しているだろう。

そうであるなら、なぜ民進党に残留している者は、この資金を適正に分離・分割することを積極的に考えないのか。その行動がフェアーでない。新しい金権政治と呼ぶべきものである。

今後は、政党交付金制度を改正して、議員交付金とするべきだ。政党に交付するのではなく、議員に交付する。

9)政党議員の同意に基づいて、その議員交付金

    を政党活動に充当すべきだ !

そして、政党議員の同意に基づいて、政党が各議員からの拠出によって、その議員交付金を政党活動に充当すればよい。主権者国民が提供した政党交付金を一部の議員が強奪、独占するような制度は直ちに改めるべきである。

民進党が分離・分割され、民進党の背後にいる連合が分離・分割されることにより、日本政治に刷新の旋風が吹き荒れることになる。なぜ「矛盾」が放置されてきたのか。ここを考える必要がある。
「矛盾」は人為的に創設され、意図的に放置されてきたと考えるべきだ。安倍自公体制に正面から反対を唱える勢力が結集、連帯することを強く恐れる勢力が存在するのである。−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

「日本の支配者」は、対米・大資本隷属体制を

   固定化するため、人物破壊工作と

   「保保二大政党体制」構築を目指している !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/09/04より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)野党再編が論議の焦点は、「保保二大勢力体制」か、

   それとも「保革二大勢力体制」かである !

2)「日本の支配者」は、「保保二大勢力体制」を

   目指しているが、「保革二大勢力体制」を構築しないと、

     安倍政治の刷新はできない !

「日本の支配者」=悪徳ペンタゴンの巨大資本・CIAが、目指しているのが、この政治状況=「保保二大勢力体制」である。

これに対して「保革」は、現在の自公政権が示す、基本政策方針と対峙する、基本政策方針を明示する政治勢力が、二大政党体制の一翼を担う体制である。

かつての英国の保守党・労働党の二大政党体制が、ひとつの類型である。

3)鳩山政権は、自公政権の基本政策路線と、

   明確に対峙する政策方針を、明示した !

4)対米自立、・官僚利権廃絶・大資本支配排除を

    目指した、鳩山政権を、「日本の支配者」は破壊した !

5)小沢−鳩山両氏が主導する政治は、日本の

    既得権政治を、根底から改革する可能性大だった !

その理由は単純明快である。この小沢−鳩山・二人が主導する政治が、日本の既得権政治を、根底から破壊=改革する惧れが高かったからだ。「日本の支配者」は、小沢−鳩山民主党を破壊するための、激しい人物破壊工作等活動を展開するとともに、これと並行して、「害のない」もうひとつの政治勢力を構築するための工作活動を展開してきた。

これが、いわゆる「第三極」と称された、新政治勢力創出の試みである。結論を急ぐ。

6)「日本の支配者」は、対米隷属体制を固定化するため、

    人物破壊工作と「保保二大政党体制」構築を目指した !

「日本の支配者」は、自公と類似した政策方針を示す、もうひとつの政治勢力を創出しようとしているが、これは、対米隷属・日本の体制を固定化するためのものである。

日本の主権者の多数が、「安倍政治を許さない !」との判断を保持する以上、二大勢力の一翼を担う政治勢力を、「革新勢力」にする必要がある。

この「革新勢力」が、政権を奪還して初めて、日本政治の刷新が実現する。

安倍政治刷新のためには、「保保二大政党体制」ではなく、「保革二大政党体制」を目指すことが不可欠である。

7)反安倍政治・「革新勢力」が、政権を奪還して

    初めて、日本政治の刷新が実現する !

8)「人物破壊工作」・隠れ自民党つくり等、

   すべてが、CIAによる工作である !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9314.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 民進党の分離分割完遂で、明るい日本を創出すべきだ ! 自公政権の政治の真相は ?

民進党の分離分割完遂で、明るい日本を創出すべきだ !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

   自公政権の政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/12/25より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜9)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

10)日本の支配者は、反安倍政治の野党

  と国民の大同団結を強く恐れている !

その勢力こそ、日本の支配者である。日本を支配しているのは、米・官・業のトライアングルだが、このトライアングルの頂点に位置するのが米国である。第二次大戦で勝利した米国は日本を支配した。そして、その日本支配を戦後70年以上にわたって維持、継続しているのである。

戦争直後の1947年の選挙では社会党の片山哲を首相とする政権が発足した。GHQは徹底した民主化政策を進め、その結果として社会党政権が誕生したのである。

しかし、この1947年に米国の対日占領政策が大転換した。

「民主化」から「非民主化」=「反共化」に舵が一気に切られたのである。米国は、対米隷従の吉田茂(麻生副総理の祖父)に、日本統治を委ねた。その吉田政権が、造船疑獄問題で退場すると、米国から一定の距離を置いた、鳩山一郎政権が誕生した。

11)米国から一定の距離を置いた、鳩山一郎政権は、

   わずか2年間で退場させられた !

しかし、日ソ国交回復に尽力した、鳩山政権は、わずか2年間で退場させられた。

その後継者となったのが、米国から距離を置く、石橋湛山であった。

米国は、石橋政権を極度に警戒し、「米国がラッキーであれば、この政権は長く続かない」と駐日公使が打電した、石橋政権は、この言葉通り、超短命で幕を閉じた。

石橋湛山に、毒薬が盛られた疑いが、強いのである。

米国が警戒した、日本の政権の系譜がある。片山哲内閣、芦田均内閣は、GHQの民主化政策が生み出した産物だった。

12)米国は、芦田政権を潰し、対米隷従の吉田茂政権

    を樹立して、6年間も日本統治させた !

ところが、GHQを支配する、米国の対日占領政策の根本が、1947年に転向してしまった。米国は、芦田政権を潰し、対米隷従の吉田茂を首班とする政権を樹立して、6年間も日本統治を行わせた。

しかし、その吉田政権が造船疑獄事件で崩壊し、米国から距離を置く鳩山一郎政権、石橋湛山政権が誕生したのである。

さらに時代は下り、田中角栄政権が誕生したが、田中政権は米国の意向を差し置いて日中国交回復を実現し、米国の激怒を買った。その田中角栄首相がたどった軌跡は、改めて説明する必要もないだろう。

13)自民党政権を打倒した、細川政権

   ・鳩山政権は、短期間で破壊された !

さらに、1993年、細川護熙政権が誕生したが、米軍による日本支配の構造に手を付けようとした。これが背景となって、短期間で破壊された。

さらに、2009年に誕生した、鳩山政権は、米官業トライアングルが総力を挙げて樹立を阻止しようとした政権であるが、2009年にその総攻撃をかわして、遂に政権樹立の偉業を成し遂げた。

しかし、米官業トライアングルの反撃はすさまじく、新政権は、わずか8ヵ月の短命に終わってしまったのである。

14)改革政権の樹立を阻止する事が、

   米官業トライアングル、CIAの基本認識だ !

「2009年の悲劇を繰り返してはならない」が、米官業トライアングル、CIAの基本認識だろう。2009年の政権交代は、日本政治史上初めての、民衆による政権交代選択=政権交代成就であった。平成維新が、成し遂げられたのである。

主権者国民の前に、二者択一の選択肢が提示されれば、政権交代はいつでも起こり得る。CIAは日本の政権交代を、まったく否定していないが、既得権を破壊する、真正の革新政権の樹立は、絶対に阻止する考えである。過去に何度かその過ちを繰り返した。

15)真正の革新政権の樹立を阻止するため、あらゆる

   工作活動、謀略活動によって、流れを変えてきた !

そのたびに、あらゆる工作活動、謀略活動によって、流れを変えてきた。政変を人為的に実現してきたのだと言える。

2009年の教訓を踏まえて、二つの基本が定められた。その第一は、野党第一党を「ゆ党」にすること。「ゆ党」とは「野党のふりをした与党」のことである。

第二は、「ゆ党」の第三極政党を創設して、これを人為的に膨張させることだ。この二つの基本に沿って、対日政治工作が展開され続けている。

この文脈からすると、立憲民主党は、極めて危険な存在である。この勢力を核に、日本の反自公勢力が結集すると、恐らく、次の総選挙で政権交代が実現してしまう。

16)立憲民主党等と国民の大同団結について、危機意識

    をCIAは、保持しているはずだ !

その危機意識をCIAは保持しているはずだ。

したがって、これから、さまざまな謀略工作が展開され続けることになるだろう。立憲民主党に政党交付金残高が1円も回らぬように裏から指南しているのはCIAで、CIAと近い民進党議員がそのための動きを示していると思われる。

同時に、彼らが警戒するのは、反自公勢力が、共産党を含めて、共闘体制を構築することである。

共産党を含む共闘体制が強く批判され、牽制されていること自体が、共産党を含む共闘体制構築の威力を物語っている。

17)自公が共産党を批判する事は、共産党を含む共闘体制

    構築の威力を物語っているのだ !

共産党を含む共闘成立が、恐れるに足らないものであるなら、与党勢力が目くじらを立てて批判などしない。「お好きなようになってくれ」というのが余裕のあるスタンスなのだ。

しかし、安倍首相を含めて自公勢力は、「共産党を含む野党共闘」に対して異常とも言える反応を示す。それだけ脅威が大きいということなのだ。したがって、「安倍政治を許さない!」と考える主権者は、自信を持って、共産党を含む共闘体制の確立に進むべきである。立憲民主党が創設直後に多数の議席を獲得できた最大の功労者は共産党であると言ってよいだろう。

18)無所属で当選を果たした者の多くが、共産党が

   候補を取り下げた、選挙区の候補者だ !

共産党は、立憲民主党に協力して、貴重な議席を減らしてしまったが、今回選挙を通じて、改めて明らかになったことがある。それは、共産党は、単独で政権を取る力を持たないが、野党候補を落選させる力を持つということだ。

無所属で当選を果たした者の多くが、共産党が候補を取り下げた、選挙区の候補者である。

共産党が候補者を取り下げなかった、多くの選挙区で、希望の候補者は落選した。

この事実をしっかりと認識する必要がある。

19)政治刷新のためには、鵺の連合の分離・分割

    を実現しなければならない !

民進党の分離・分割を完遂するとともに、鵺の連合の分離・分割を実現しなければならない。

これを実現して、安倍政治に対峙する主権者国民の大きな連帯を実現することが何よりも大事である。日本政治刷新を妨げているのは、真ん中に居座る「あいまい勢力」=「ゆ党」=「鵺勢力」である。このことを認識して、政策を基軸に、安倍政治に対峙する主権者国民と政治勢力の結集、大いなる連帯を実現しよう。その連帯によって、必ず日本政治の刷新は可能になる。

(参考資料)

  自公政治家・NHK等が誤魔化す、政官業癒着・長期自民党・

   自公政権の大悪政・大失政は ?

1、米国から自民党へ密かに長年、資金提供され、米国の支援をバックに

自民党一党支配体制が構築されてきた。

2、巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を

歪めてきたのは自民党である。

3、政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

4、「失われた20余年」・長期不況は、自民党政権の大失政である。

5、天下り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている !

 国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!

6、地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。

7、政官業の癒着構造で長年ムダな、多くの公共事業で公的債務(1200兆円超)が増大。

8、地方疲弊・東京と地方の格差拡大、官民格差拡大の責任は、自民党国会議員、自民党系地方議員・首長にある。

9、検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵(改革者)抹殺」に利用してきた。

10、自民党系議員は、党本部で国有地格安使用・駐車場無料使用など、長年最大に利権を得てきた!

11、自民党議員、閣僚に不祥事が続発している(安倍〜麻生内閣)!

12、尖閣問題、在日米軍基地問題、普天間問題などには、基本的には自民党の従米的外交・防衛など長年にわたる失政が根底にある。

13、大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。

14、東京・首都圏以外の地方が切り捨てられてきた!

15、高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

16、長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪である。

景気対策も不適切、後手であった!

17、医療内容がどんどん弱体化している!病院のたらいまわしが地方で頻繁に発生!

18、介護や保育は、施設不足、職員の給与・待遇は劣悪。貧弱な政治で介護や子育てに大きな不満・不安がある!

19、厚生労働省・社会保険庁は消えた5千万人の年金記録などデタラメだった!年金の官民格差、積立金のズサンな運用など、年金に不信・不安がある!

20、派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増・4割超、の大企


21、後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!
22、世界の「年金ランキング」日本は、先進国27カ国のうち、26位 !
☆日本は2016年の幸福度ランキングでは世界・53位 !
23、弱肉強食・格差拡大政治の結果、非正規社員が初の4割突破 !
高齢者再雇用、パート増加 !
24、合計特殊出生率:(2015年)日本:1.43(189位)、  フランス:2.00 、
 イギリス:1.92 、 スゥエーデン:1.93、米国:1.88、ニジェール:7.57(世界一位)
成人数:1970年は約247万人、2016年は、約123万人で半減した。
生産年齢人口:1997年は、約8699万人、2016年は、約7665万人で、1034万人減少した。
安倍首相達は、失業率・就業率が良いと誇大宣伝するが、青年・生産年齢人口が激減している事を隠ぺいしている。
少子高齢化社会・格差拡大にしたのは、自民党・自公政権の弱肉強食
・大資本従属・ペテン師政治が原因だ !

25、日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !
この数年で過去最悪を更新 !
26、自民党政治悪政の結果、 2040年、市町村約50%、消滅予測 !?
自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策
の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !
27、明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した
保守党が前身の自民党は、行政改革・地方分権には不熱心 !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9315.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 森友学園・籠池夫妻が勾留5ヵ月…「年越しも拘置所」は異常すぎる! 菅野完(週プレNEWS) 赤かぶ
23. 2017年12月27日 18:00:23 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1886]
死ぬのを待ってるとしか思えない
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/621.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里は孫悟空である 「山尾氏は実行する!確実に行動する!一直線に突進する! 」 小林よしのり 赤かぶ
12. 2017年12月27日 18:00:48 : ygxevxYaOc : bBQpFuxC_Fw[225]
>山尾氏は実行する!確実に行動する!一直線に突進する!

その通り!
既に実行していている
不倫相手を秘書にした
彼に一直線に突進

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/624.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK237] アパホテルが親しい企業に極右ヘイト政治家の支援要請! サントリー、パナソニック、楽天など有名企業がずらり(リテラ) 赤かぶ
6. 2017年12月27日 18:02:14 : ImXvLQspMM : zD3PraAYsiM[134]
日本版オリガルヒをつくろうプロジェクト
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/632.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] 蓮舫氏、山尾氏立憲入り 党内は複雑/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 2017年12月27日 18:05:19 : ygxevxYaOc : bBQpFuxC_Fw[226]
民主党入り
蓮舫は可
山尾は不可
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/628.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK237] 森友学園・籠池夫妻が勾留5ヵ月…「年越しも拘置所」は異常すぎる! 菅野完(週プレNEWS) 赤かぶ
24. 年金少な[124] lE6L4I@tgsg 2017年12月27日 18:06:46 : Ij9HIcEFi2 : tF11NTnQyGg[1]
 しゃあないですな

 触れてなならないものに触れてしまったんだから

 この頃 周辺の人物が別の世界に住む物に見えてきたのは私だけでしょうか
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/621.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK237] 籠池夫妻の長男激白!絶縁状態だった両親へ、塀の外から手製メガホンで激励の日々(週刊女性PRIME) 赤かぶ
6. jk[937] goqCiw 2017年12月27日 18:07:25 : qyjLKDKN06 : YE6TANrPU1M[66]
今日の報道ステ−ションで「なぜ拘留続く籠池夫妻」と題して報道があるようですが・・・・・

それにしても、本当に日本の検察、裁判所は権力者に忖度し過ぎるようですね。

自分たちの本分、法の精神と自己の良心に従うという法の番人という正義は何処え行ってしまったのか・・・・・・情けないね・・・・・


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/634.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] いつもは弱腰の朝日新聞がついに小川榮太郎を提訴! 「森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞」 赤かぶ
79. 斜め中道[3229] js6C35KGk7k 2017年12月27日 18:07:39 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1737]
>>76 乳良〜くTIMES
寝ぼけてるせいだと思うが
「朝日新聞叩き」・・・が、
朝日新聞を武器・・・というか御仕置き道具として、
誰かをぶっ叩くようなイメージが浮かんでしまった・・・。
(新聞メリケンとか、新聞紙も結構な武器にはなりますけど・・・)

まだ、先は長いなぁ〜
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/589.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK237] 17. 全くスピン話しぶっこむなよデマ散人 知る大切さ
5. 知る大切さ[11340] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月27日 18:09:28 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[2071]
>4

森友・加計学園も安倍晋三の説明に国民の多くが納得していない。
それ認識できてないだろ【腐翼の阿ホ怪】。

当方が安倍総理が失脚している状態でのコメントなどしていない事も
やはり認識できていないね。

おにぎり晋三で候補者が失職する条件を認識できない【腐翼】は可哀想だね。
ボクちゃんが安倍晋三を守るんだい!てか? かわいいポチだ。

疑惑持たれて逃げ回る珍しい腐翼総理が安倍晋三。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/625.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] インスタ大炎上 安倍昭恵夫人が投稿した“半裸男”の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 年金少な[125] lE6L4I@tgsg 2017年12月27日 18:10:04 : Ij9HIcEFi2 : tF11NTnQyGg[2]
 しゃあないですな

 国民の3割以上が選んだ 自民党の総裁 で 総裁が選んだ女性ですから

 国民の3割以上が この女性を認めたことに等しいわけですから

 納得はしていませんが
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/602.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK237] 素晴らしい 日本学術会議・山極寿一会長が「戦争を目的とする科学の研究は絶対に行わない」という声明の具体化の必要性を指摘! 赤かぶ
23. 未来のTOW[267] lqKXiILMVE9X 2017年12月27日 18:10:39 : Co4rmJ43QA : yq39cuYN95o[7]

>>21
ならばもっと声高に言えばいい。
「日本を侵略する国家など存在しない」「侵略されることなどないのだから、自衛隊など不要だ」「日米安保条約は憲法違反だ」と大きく唱えればいい。

あんたのような、非武装平和主義論者は最近どんどん少なくなっている。
共産党も「一定期間は自衛隊の存在を認める」と右傾化して自衛隊合憲になったし、社民党も村山内閣以来、自衛隊・日米安保条約は合憲だとしている。
非武装平和を唱えるものが少なくなったから、左派政党がおしなべて右傾化・自民党化してしまったのだ。

憲法を本当に大事にしようと考えているのなら、
自衛隊は憲法違反で解散するべきだと、日米安保条約は破棄すべきだと、そういえばいい。
右傾化してしまった社民党や共産党を批判し、もっと活を入れるべきだ。
身内だからとか、友党だからとかいう変な老婆心は害になるだけだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/600.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK237] 17. 全くスピン話しぶっこむなよデマ散人 知る大切さ
6. 知る大切さ[11341] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月27日 18:12:35 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[2072]
おにぎり晋三てコレね。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18584.html

今福島で刑事告発を受けて捜査されている。
&検察も動いている。 当方は告発者ね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/625.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] ミサイル配備に攻撃型空母導入も 安倍“壊憲”政権の大暴走(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年12月27日 18:14:55 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1887]
好き勝手にさせる無関心な国民
好き勝手にさせるマスコミ

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/623.html#c4
コメント [カルト18] でん・騒がしい1年、アッキード・辛い1年、国民・納得せず8割、ネット・おまゆう。馬鹿夫婦である 小沢内閣待望論
2. 2017年12月27日 18:15:06 : XIfdCFyn0Q : iLijtvditMA[17]
誰か投稿主の内容を日本語に訳してください。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/687.html#c2
コメント [昼休み54] 中国人は悪い 中川隆
25. 中川隆[-5729] koaQ7Jey 2017年12月27日 18:16:26 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

コーカソイドと白人


コーカソイドとは元々アナトリア〜コーカサス〜イランあたりに定住していた薄褐色系の人達が本流

ヨーロッパの肌の白い系はその亜種

コーカソイドとは本来バングラデシュ人のように色はかなり濃い。

「自称」白人はコーカソイドの奇形。


なぜヨーロッパの各人種が、人類の進化の速度としては、かくも最近かつ急速に白い肌、青い目、ブロンドの髪を持つようになったのかは、長年の疑問であった。

このような変化が通常の進化の過程(自然淘汰)で起こったのであれば、約85万年の歳月が必要となった筈である。

しかし現代の人類は、アフリカからヨーロッパまでの移住を成し遂げるまでに、僅か3万5000年から4万年の期間しか費やしていない。


_________________


1) 白皙


ヨーロッパ人の皮膚は黒かった「5万年前」


人類の旅は5万年前、東アフリカのサバンナにいた5000人の集団のうち、150人がアフリカを出たことに始まる。

人類の皮膚の色。祖先の皮膚は当初青白かった。

アフリカでは日光が葉酸を破壊し生殖能力を低下させるのを防ぐため、黒い皮膚になった。

2万年前からヨーロッパ人とアジア人は濃淡の皮膚に変化した。日光によく当たればビタミンDの生成効率が向上する。

人類は農耕を開始する前に定住していた。1万年前に氷期が終わり、現在の完新世になり、定住が始まった。

トルコ南東部から地中海東岸あたりで、麦類が栽培化された。

Y染色体の分析によると、新石器時代トルコ中南部から農民がヨーロッパに入り地元の集団と混血していった。

近東からヨーロッパに移住して農耕を伝えた人々は実は少人数で、ヨーロッパの先住民は彼らの農耕技術と言語を取り入れた。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuuutunarutouha/21701503.html


ペンシルバニア州立大学のChengらは、ヒトのSLC24A5という遺伝子の1アミノ酸変異がヨーロッパ人の肌色を薄く(白く)しているらしいと報告した(Science (2005)310, 1882-1786)。

Chengの研究室の大学院生だったNortonは、アリゾナ大学の遺伝学者Hammerの研究室に移ってから、この遺伝子内部および近辺の遺伝子の変異の頻度を調べた。

そして、その変異速度から問題のSLC24A5の変異が1.2万年前〜6千年前に生じた、と推定した。

そうすると、1.8-1.4万年前の旧石器時代末期にアルタミラの見事な洞窟壁画を残した人たちは、色の黒い人たちだったということになる。

現生人類の祖先は約4万年前にアフリカを出て、ユーラシア大陸に進出した。

ヨーロッパに進出した一派は、進出後すぐに色白になった、というのが今までの通説であった。

それに比べるとNortonの推定は、エジプトで古代王朝が始まるころにようやくヨーロッパ人の肌色は褐色から白色になったというのだから、その進化の新しさに驚く。

4万年前に色白になったというのは古すぎる、という意見は以前からあった。

ヨーロッパ人は長い間、狩猟主体の生活だったのでその獲物の内臓から充分なビタミンDを摂っていた、だから肌色は黒いままでよかった、というのである。

この場合は、農耕主体の生活になってから、あるいは、衣類が発達して皮膚表面の大部分を覆うようになってから、始めて皮膚の色は白くなった、と考える。
http://www.res.titech.ac.jp/~seibutu/yoshida/blackandwhite.html

2) 碧眼


★青い目の人は全て1万年前の共通の祖先の子孫、デンマーク人研究者

【Technobahn 2008/2/1 19:12】

デンマーク人研究者によるDNA調査によって青い目の人は今から6000〜1万年前に突然現れた青い目を持った祖先の子孫であるということが1月31日までに明らかとなった。。

 この研究を行ったのはデンマークのコペンハーゲン大学のハンス・アイベルク(Hans Eiberg)教授を中心とする研究グループ。

 研究グループではメラニン色素の生成に関与するOCA2遺伝子に着目。
その上でこの遺伝子の部分的に機能しなくなったことにより青い目のを持つ人が誕生したこと、更に、OCA2遺伝子の追跡調査により、青い目を持つ人は6000〜10000年前に現れた共通の祖先から枝分かれした子孫であるということ突き止めた。

 現在、ヨーロッパの全人口の20〜40%は青い目を持つ。

6000〜1万年前に生まれた青い目の祖先からここまで青い目の人口が拡大したことに関して、研究グループでは、この祖先が持っていた遺伝子は青い目を形成するOCA2遺伝子以外に、別の面で子孫を繁栄させる面で何かしら有利となる特徴を持っていたのではないかと、述べている。

 研究グループでは恐らく6000〜1万年より以前には青い目をした人は居なかったとも述べている。
http://kousyoublog.jp/?eid=1423

3) 金髪


最近の遺伝情報学に基づけば、ヨーロッパにおいて金髪の人口がはっきりと増加しだしたのは、最後の氷河期である約1万1000年前から約1万年前のことである可能性が高い。
これ以前のヨーロッパ人は、他の人種の支配的な特徴である焦茶色の髪と暗い色の瞳を持っていた。

『The History and Geography of Human Genes』(1994年)によれば、金髪は紀元前3000年頃に現在リトアニアとして知られる地域において、インド・ヨーロッパ祖語族の間でヨーロッパの支配的な頭髪の色となった(現在においても、リトアニアは金髪人口の比率が最も高い国として知られている)。

金髪(ブロンド)は人間には比較的に稀にしか見られない髪色で、全人口の内で1.7パーセントから2パーセントしか見られず、天然の金髪の大部分は白人のものである。

金髪は北ヨーロッパ、特にオランダ、北欧諸国、ドイツの人々の典型的な特徴であり、このため非常に明るい金髪は、しばしば「ノルディック・ブロンド(北欧のブロンド)」と呼ばれる。

これより暗い色合いの金髪は、ヨーロッパ全域はもちろん、現在のシリア人やレバノン人、ペルシャ人、クルド人や、イラン、アフガン、パキスタンのイラン人などの、中東の様々な地域でも見られる。

ただし北欧三国(ノルディック)を除けば概ねどの地域もブロンドは少数に過ぎず、ロシアで10%、イギリスに至っては3%しか存在しないとするデータも存在する。

男性が金髪の女性を魅力的であると見なすようになったために、この特徴はスカンジナビアへの移住が行われた際にも、性淘汰によって急速に広まったのであると考えられる。

なぜヨーロッパの各人種が、人類の進化の速度としては、かくも最近かつ急速にこのような高確率で金髪(と多様な虹彩の色)を持つようになったのかは、長年の疑問であった。

このような変化が通常の進化の過程(自然淘汰)で起こったのであれば、約85万年の歳月が必要となった筈である[1]。しかし現代の人類は、アフリカからヨーロッパまでの移住を成し遂げるまでに、僅か3万5000年から4万年の期間しか費やしていない[1]。

セント・アンドルーズ大学の後援を受けたカナダの人類学者ピーター・フロストは、最後の氷河期の終わりにおいて金髪の人種が急速な発生を見たのは、性淘汰の結果であるとの説を、2006年3月に Evolution and Human Behavior において発表した。

この研究によれば、多くのヨーロッパの地域において金髪と青い瞳を持つ女性は、乏しい数の男性を相手にした過酷な配偶者獲得競争において、彼女らの競争相手より優位に立てたのである。

ヨーロッパ圏において食糧不足の為にクロマニヨン人の人口が低下していた1万1千年前から1万年前の時期において、金髪は増加を見たのであると、研究は主張する。

ヨーロッパ北部におけるほとんど唯一の食料源は放浪するマンモスやトナカイ、野牛、野馬の群れのみであり、それらの獲物を発見するためには長く困難な狩りのための遠出が必要であり、狩りの間に多くの男性が命を落としたために、生き残った男性と女性の比率の不均衡が生じた。

この仮説では、金髪の女性はその際立った特徴が男性を獲得する際に役立ったために、その結果として金髪の人口の増加につながったのであると主張されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E9%AB%AA


要するに、異民族だけでなく同族であっても容姿が醜い人間は容赦無く抹殺していって、現在の美しい金髪碧眼の白人が誕生したという事ですね。


白人は遊牧・牧畜民で遺伝子操作のプロ

劣った遺伝子はすべて淘汰する. これが白人の考え方.

白人が他民族を征服した場合はいい女だけ残して他は女と男は全員殺す.

たとえ自分の身内であっても劣った遺伝子を持った人間には容赦しない。

これを1万年間 毎日毎日繰り返していたのです.

コーカソイドの中から白い肌、青い目、ブロンドの髪を持った見た目の良い品種だけが残された。

不細工な人間はみんな殺され、ホロコーストを 生き延びた人間が白人種になった。

____


【衝撃】青い目の人間は、たった1人の共通祖先を持っていることが判明!
遺伝子HERC2の突然変異がもたらした神秘 2017.09.29
http://tocana.jp/2017/09/post_14583_entry.html

 世界中にいる青い瞳を持つ人々は皆、6000年ほど前に黒海周辺で暮らしていた、たった一人の人間の子孫であることが判明したという。英紙「Independent」の記事に反響が広がっている。


■瞳の色はどうやって決まるのか?

 ご存じの通り、世界には日本でもおなじみの黒や茶色から青や緑など、さまざまな目の色をした人間がいる。目の色を決めるのはメラニン色素の割合といわれ、メラニンの量が多い順に、虹彩の色は黒、茶色、緑、青になる。

 本来、人間の瞳の色はブラウンのみだったというが、ある突然変異が原因で青い目を持つ人々が生まれるようになった。それはHERC2という遺伝子上の、ほんの一塩基に生じた変異である。HERC2遺伝子は色素生産に関わるOCA2遺伝子の調整役を担っている。OCA2は目や毛髪、皮膚のメラニン生産に関わっていることで知られている。アルビノ(先天性白皮症)の原因となる遺伝子の一つでもある。

 変異を持ったHERC2遺伝子はOCA2の働きを妨げ、虹彩にメラニンの黒い色素ができないようにし、瞳の色を青くする。ヨーロッパ系で青い瞳を持つ全ての人々は、このほんの一箇所の遺伝子変異を持っているという。

 そして驚くべきことに、この変異は1万〜6000年前に黒海周辺で生まれた、たった一人の人間に由来しているという。その人間こそ、青い瞳を持つ全ての人々の遠い遠い祖先なのだ。

■お酒の強さで祖先がわかる?

 さて、DNA上のたった一箇所の遺伝子変異が、見た目や体質に大きな影響を与えているケースは他にも多数ある。日本で有名なのは、2型アセドアルデヒド脱水素酵素(ALDH2)の例だろう。

 ALDH2は体内でアルコール代謝に関わっており、ほんの少しの遺伝子上の違いがアルコールに強いか弱いかを決めている。アルコールは肝臓で有毒なアセトアルデヒドに変化し、さらに分解されて無害な酢酸に変わる。ALDH2に遺伝子変異が起こっていると、アセトアルデヒドの分解に時間がかかる。ほんの少しお酒を飲んだだけで赤くなり、頭痛や吐き気などを催すのは、体内に生じたアセトアルデヒドの毒性によるものだ。

 お酒の飲めない、俗に言う下戸タイプの遺伝子変異を持つのは、日本人を含むアジア系の人種のみといわれており、白人や黒人はほぼ全員がアルコールに強い酒豪の遺伝子を持つ。逆に酒に弱くなる遺伝子変異は日本を含む東アジア地域で見られ、おそらくは2〜3万年ほど前に中国南部地域で生じたのではないかと推測されている。


ALDH2遺伝子変異の分布。円グラフ上で薄緑・緑色で示されているのが下戸の遺伝子を持つ人の割合。
http://tocana.jp/2017/09/post_14583_entry_2.html


 酒の弱さは日本人の民族的特徴ともいわれている。遺伝子は両親から一つずつ伝えられるが、酒に弱い遺伝子を少なくとも一つ持つ日本人は全体のおよそ40%とされる。そして、日本人のおよそ5%は“下戸タイプ”の遺伝子しか持たないとされる。なお、そのような「真の下戸」は飲酒を楽しむことができない。酒で気持ち良くなるより先に、眠気や頭痛、吐き気などに襲われてしまうからだ。

 青い目や酒を受け付けない体質だけでなく、耳垢の乾湿や髪の毛の太さなども、たった一箇所の遺伝子変異がもたらした変化である。最近では遺伝子変異の地域的な分布や系統樹を追うと、その発祥の時代や場所がわかるようになってきた。体質や見た目から自分の祖先をたどり、その歩みを想像するのもまた一興である。
(吉井いつき)

参考:「Independent」、「Business Insider」、「Science Daily」、ほか
http://tocana.jp/2017/09/post_14583_entry.html

コーカソイドの品種改良は何故行われたか


長い間、北ヨーロッパの諸民族は、北方に起源をもつ「純枠種」であるという神話が、定説であるかのように、語りつづけられてきた。
  
しかし、形質人類学、つまり、人類の生物学的研究が進むにつれ、北欧神話はくずれはじめた。

たとえば、アメリカの人類学者、クーン、ガーン、バードセル(以下、クーンを代表とする)の3人の共著による、『人種』という本では、北ヨーロッパ人の中にみられる高身長で鼻の細くとがった骨格は、「紀元前5000年をこえないある時期に、おそらくイランから農耕民・牧畜民としてユーラシアの草原に入ってきた」人々がもたらしたもの、と説明されている。
  
では、その当時、イラン高原にいた人々はどんな肌色をしていたかというと、クーンは、「淡褐色の皮膚、褐色の眼」をしていたと考えている。

そして、イラン高原からインドに侵入した、いわゆるアーリア人についても、従来主張されてきたようなブロンド人種ではなかった、と説明している。

では、淡褐色の肌色、褐色の眼の人々は、どういう時期に北ヨーロッパに移住し、ブロンド型になっていったのであろうか。
  
 「その頃ウラル山脈の氷河の融解によって地表をあらわした地域は曇りがちであった。

彼らは紀元前2000年代に中央および北西ヨーロッパに到達した。
彼らがここに来たのは雲多い時代の終末期であった。

彼らは第一には原住民との混血により、第二には環境的淘汰によって、あるいはこの2つの経過にしたがって、皮膚、毛、眼に関するブロンディズムの遺伝子を獲得したのだろう」(『人種』、p.114)

  
では、「原住民」は、どんな人種的特徴を持っていたのであろうか。
そして、ブロンディズムとは、どのようなものであり、どのような自然環境の中で発生したものであろうか。
  
ブロンディズムは、雲や霧の多い、氷河期の北ヨーロッパ特有の気候の中で発生した。

基本的には「白皮症」である。つまり、色素細胞の機能消滅である。
この現象はどの地方でも発生するが、太陽光線のとぼしい環境の中では、これが、かえって有利な条件となった。


しかもこの環境はほぼ、紀元前の2200年までつづいた。
ホメーロスも、北ヨーロッパについて、霧多き国とうたっていたほどである。
  
   このことからすれば、北ヨーロッパ人の「純粋性」を主張する際には、もっとも色素沈着のすくない住民をあげなくてはならないだろう。事実、クーンは、こう書いている。
  
   「灰色ブロンドの毛はバルト海地方の東方および南方の中部ヨーロッパの、皮膚の青く、灰色の眼をした住民の間ではもっとも普通である」(同前、p.113)
  
   つまり、いわゆる金髪青眼ではなくて、銀髪灰眼の方が、北ヨーロッパの古くからの現住民だった。

バルト海は北ヨーロッパの中心部であり、凍りついた海の上には、ツンドラ草原がひろがっていた。曇りがちな空の下で、狩猟民が紀元前3000年もしくは2000年頃まで、つまり古代エジプト帝国がアフリカ大陸からオリエントに進出していたころまで、氷河期と同じ生活をつづけていた。

現在のバルト海沿岸には、「白眼」とよばれる人々さえいる。
  
   では、この銀髪灰眼の人々は、どんな骨格をしていたのだろうか。
  
   「この種の色素をもつ人々の多くはずんぐりしており、顔は幅ひろく獅子鼻である。

彼らはモンゴロイドが完成した寒地適応の路を部分的にたどってきたのであった」(同前、p.113)
  
   つまり、人類そのものの生物学的な研究によれば、ずんぐりした身体つきの方が、表面積が少なくて、体熱の発散をふせぐ。この方が寒地適応型なのだ。

もちろん、ここでモンゴロイドの典型とされているのは、氷原の狩猟民族、エスキモー人のことである。
  
   結論として北ヨーロッパの原住民は、銀髪灰眼、ずんぐり型であったと考えられる。
  
   高身長、細鼻の骨格形質は、クーンによれば、イラン高原に由来する。
  http://www.jca.apc.org/~altmedka/shoten-afmag-45.html

78 :名無しさん@お腹いっぱい[]:04/09/16 19:51:23 ID:UHhOaVTt

印欧語族の起源は、中央アジアだと思われます。
紀元前数千年前に現在のイラク地方から農耕が伝わりました。
この農耕から牧畜が発生しました。
中央アジアは馬の原産地でもあります。
騎馬の技術を発明したのも印欧語族が最初です。

本来の印欧語族は、現在のイラン人のような容貌をしていたと考えられます。
髪の毛も目の色も黒かったと思われます。

そして、人口の増加と騎馬により、印欧語族は東、西、南へと拡散することになります。

紀元前2千前のことだと思われます。

東に向かった印欧語族はタリム盆地あたりまで進みますが、そのころ黄河文明を起こしつつあったモンゴロイドの漢民族がいたため、それ以上、進むことは出来ませんでした。

南に向かった印欧語族はアフガニスタンからパキスタンに入り(紀元前1700年ごろ)、インダス文明を興していたドラビダ系民族を滅ぼしました。

西に向かった印欧語族は、無人の野を行くが如く、欧州を駆け抜けて行きました。
北ヨーロッパにいた、ブロンデイズムを獲得していたコーカソイドを征服し、彼らと混血していったのです。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/01 22:14:49 ID:cN0KVvfg

トルコ系、モンゴル系などの中央ユーラシア遊牧民族は、もともとが、モンゴロイドなのか、そうでないのかわからない。

そもそも草原の道とかいう中央アジアなどは、インド・ヨーロッパ語族のベースとなった、アナトリア(今のトルコのあるところ)とも関係が深い。

でもって、アナトリアよりもちょっと上、黒海、カスピ海となると、カフカスであり、これぞコーカソイドとよばれていたりするわけだが、結局、いま、人種という概念がなくなったのは、こういうアジア系とヨーロッパ系などと分けることが無意味になったからだ。

どうやら、紀元前1000年ごろに、地中海民族(イタリアとか)が大挙して、アジアにやってきたらしいのもわかっている。

紀元前500年ごろまでには、中国各地にこういう人々がいた可能性がある。
いまのところ、彼らの存在が確認されているのは、中国の西域(例のローランの少女ミイラ)や、山東半島だ。

山東半島は、完全にヨーロッパ系ばかりが紀元前500年ごろには、住んでいたことが判明している。

そのほか、考古学的にわかるのは、遊牧民族の文化が違いにあまり区別できないということだ。カフカス系のスキタイの文化は、あきらかに、中国まできているどころか、朝鮮半島南部まで来ている。

もちろん、日本にきた証拠はないものの、朝鮮半島南部、いわゆる任那ともよばれた加羅や新羅までは来ている。

とすれば、これらは、ステップ民族であり、この系統がアジア系とか、ヨーロッパ系(いわゆるコーカソイド)とか区別できるもので はない。
ようするに、2000年前の民族がどういう系統かとか論じるのがそもそも無意味に近い。
http://www.unkar.org/read/academy6.2ch.net/geo/1093685431

80:名無しさん@お腹いっぱい。[] /05/08 08:51 ID:aXAhx3AV(1)

インド人の一部がコーカソイドと言えども、イギリス人の植民地統治は容赦がなかった。

インド人は黒または褐色の有色人種でアフリカのニグロに対する扱いと基本的に同じだった。

気に入らないインド人を射殺するのは白人の自由であり、動物と間違って 撃ったと言えば無罪放免であった。

インド人がインド・ヨーロッパ語族であろうと、アラブ人がコーカソイドであろうとほとんどのヨーロッパ人からみて彼らが「白人」ではないことは明白な事実である。


87:名無しさん@お腹いっぱい。[] /05/09 15:36 ID:q1J7uQci(1)

イタリア人はアメリカ移民当初、白人認定されず、かなりの差別を受けてたみたいだ。
だからアル・カポネのようなアウトローが出てきたとも言える。

イタリア人でもローマから北は白人っぽいが、南は刑事コロンボやイタリア語講座の先生のように、もろ地中海系。

狭義ではアルプス以北というか、地中海に飛び出たイタリアとイベリア半島はヨーロッパでも別格だね。

195:名無しさん@お腹いっぱい。[] /07/27 20:55 ID:9l8nU5QU(1)

インドのガンジーは若き弁護士時代を南アで過ごすが、完全に ニグロ(黒人)扱いを受けた。

いくらコーカソイドでくくって、インド人やアラブ人を欧米系と同じ人種と定義しても、当の欧米系はインド、アラブ系とははるかかなたに分かれたのであって、意識上他人種と考えている。


115 + 1:名無しさん@お腹いっぱい。[] /05/21 00:21 ID:cvT+ciN3(1)
白人は自分に近くて似ているけど異なる者が嫌いなんだよ。
アラブ人のことも大嫌い。


317 + 1:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 05/05/21(土) 14:17:44 ID:W+akTwxs(3)

戦前に両親の都合でポーランドの奥地に送られたドイツの子供(髪も目も黒)が 金髪碧眼しかいない小さな農村で苛められる話があります。

そのポーランドの田舎は千年このかた、髪の黒い人など見たこともなくこいつは白人ではない、ユダヤ人かアジア人に違いないと言われます。

もちろん少年はふつうのドイツ人で、ユダヤ人やジプシーではないのですが髪が黒いというだけで人間あつかいされない。

外の世界など見たこともない金髪碧眼の村で、テレビもない時代ですからね。
彼らは安物アメリカ映画ふうの、差別はいけないなどという考えもない。

生活も千年前そのままで、女が浮気すると、相手を斧で殴り殺し目をえぐりだす
まさにキリスト教伝来前、ローマ時代のヴァイキングの生活。
二十世紀でこんな村があることが不思議におもえますが、広大なポーランドのこと、
領主は税さえおさめれば農民など一切かまわなかったのでしょう。
古いヴァイキングの血は、不毛の島とか、ポーランド内陸の田舎などに保存されて
のこってる。

320:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 05/05/21(土) 17:02:39 ID:W+akTwxs(3)

北欧ではフィンランド人が古い人種でしょう。
スウェーデン人に次第に北に押しやられて凄い差別を受けてました。
そのスウェーデン人は南方から来たわけで・・・

スウェーデンやノルウェーには内陸に差別を受ける少数民族がいます。
かれらが本当の北欧原住民で、非キリスト教徒として迫害され、ほとんど滅んだ。
http://read2ch.com/r/geo/1036574273/

http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/105.html#c25

コメント [国際21] プーチンは第3次世界大戦を目指す(ニューズウィーク) 赤かぶ
5. 2017年12月27日 18:16:28 : jnHNW8CDc2 : B3fJ7KCwlvU[3]
プーチンは目指してないだろ。
第三次世界大戦をしかけてるのは、アメリカのネオコンで、負けるわけにいかないんだから、それに備えろ、っているだけだろ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/510.html#c5
コメント [戦争b21] 原子力戦艦や戦闘機を受け入れるべく、ロシアはシリア基地開発を開始(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2017年12月27日 18:16:29 : CL69NdfsqE : l3LUu3bw8TM[9]
ロシア周辺諸国の動静は、ロシアの安全と安定に、直接関係がある。

ロシアの懸念する地域は、中東、バルト東欧、朝鮮半島だ。

シリアへの関与は、この地域における、他の国、トルコ、イラク、イラン、レバノンと強固な関係を作ることによって、米国、イスラエルなどの西側の策動を、かなり押さえ込むことに成功した。

さらに、サウジ、カタール、エジプト、リビヤ、スーダンなどを、巻き込み始めた。

朝鮮半島では、上海協力機構の盟友である、中国が控えている。

米国とその隷属国の策動は、中国と共同して、押さえ込むことになる。

唯一の懸念材料は、バルト東欧諸国だ。

この地域におけるNATOの兵力増強に、ロシアは、神経を尖らせている。

ルーマニアやポーランドに配置される迎撃ミサイルに、対抗措置を取ろうとしている。

ただ、この地域には敵ばかりではなく、チェコのように、ロシアに親近感を示す国もある。(ウクライナは、さらに分裂するかもしれない。)

さらに、NATO各国が、対ロシア戦略で、必ずしも一枚岩ではない。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/477.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 籠池夫妻の長男激白!絶縁状態だった両親へ、塀の外から手製メガホンで激励の日々(週刊女性PRIME) 赤かぶ
7. スポンのポン[8779] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月27日 18:16:35 : XN8Mta8rpU : hLJQ36CPSwQ[26]
 
 
■この国がどんどん壊れていく!

 役人が記録を隠蔽し、
 警察が犯罪者を見逃し、
 マスコミが国民をだます。

■なるほど!

 日本を取り壊す。
     安倍晋三
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/634.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相は米国製の防衛装備品購入に「米国の経済や雇用にも貢献するものと考えている」と極めて前向き。どこの国の首相なんだか gataro
2. 2017年12月27日 18:18:02 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3016]
2017年12月27日(水)

安倍政権 騙しごまかし暴走の5年

来年は9条改憲発議止める1年に

小池書記局長が会見

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-12-27/2017122702_01_1.jpg
(写真)質問に答える小池晃書記局長=26日、国会内

 日本共産党の小池晃書記局長は26日、国会内での会見で、第2次安倍政権が5年を迎えたことの受け止めを問われ、「騙(だま)しごまかしで選挙を乗り切って、数の力で暴走してきた5年間だった。国民にもたらされたのは貧困と格差そして分断だ」と批判しました。

 小池氏は、2013年の参院選、14年の衆院選、16年の参院選と毎回の選挙をアベノミクスでたたかった安倍首相が実際にやったのは、特定秘密保護法であり、安保法制=戦争法であり、共謀罪の強行だったと指摘。「首相は、今年の衆院選もアベノミクスでたたかったが、やろうとしているのは憲法9条の改憲だ」と警戒を呼び掛けました。

 同時に「騙しごまかしでやってきただけに非常にもろい政権だ。こういう暴走は続けられないと思う」と述べ、「来年は、憲法9条改憲の発議を市民と野党で力を合わせてストップさせる1年にしたい」と表明しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-12-27/2017122702_01_1.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/637.html#c2

コメント [経世済民125] サラリーマン大増税時代!2021年までの「手取り年収」はこうなる(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2017年12月27日 18:18:51 : BSyqjbKrjg : AeCXndSUMNY[6]
ごまかしである。まあ年収850万円以上の人が増税になる程度ならいいか、と思わせるための数字の発表。

今はどんな年収でも大増税になっている。年金の保険料も健康保険も強制的に引かれるという点において税金と変わらない。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/232.html#c1

コメント [昼休み54] 中国人は悪い 中川隆
26. 中川隆[-5728] koaQ7Jey 2017年12月27日 18:23:45 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

日本人のガラパゴス的民族性の起源
中央アジアの標準言語テュルク語民族の遺伝子構成はどうなのか? rev.2
http://www1.parkcity.ne.jp/garapagos/

ギリシャは長い間オスマントルコ帝国の支配下(約400年)にあり、その間徹底したオスマン帝国の混血政策で、現在のトルコ共和国のトルコ人(中央アジアのトルコ民族も基は一緒だが)と現在のギリシャ人は医学的にはほとんど同じ人種である。

異なるのは宗教と言葉と長い歴史とそれに基づく文化である)。
それが民族間のとくに征服されたギリシャ側のトルコに対する憎悪を際立たせている。


超短縮トルコ教養講座(2002年4月)

トルコ語はウラルアルタイ語族で日本語も一族、と言われている。日本語と朝鮮語はウラルアルタイ語族とは違うという学者もおり、学説はまだ完全には確立していない。トルコ人の発祥は古く中央アジアも中国よりのあたりと言われている。今ではトルキスタンと言われている地域だ。中央アジアの共通語は今でもトルコ語だ。 トルコ語人口は共和国を入れて約7000万人が話している。トルコ語だけでアジアを横断できると言われているくらいの広域言語だ。

  トルコはその後セルジュクトルコやオスマントルコとして発展しながら、アジアからすこしづつヨーロッパに移動をしていった。その間にイスラム教に改宗した。またその間に移動した先々で混血をしたため、本籍のモンゴロイド系に、イラン系、アラビア系が加わり、世界最大のオスマン帝国時代にアフリカ系やヨーロッパ人の血を入れた。 特にギリシャ人、ブルガリア人との混血はすごかった。共和国トルコ人とギリシャ人、ブルガリア人は医学的にほとんど同一人種と言われている。言語と文化と住む地域と歴史が違うため、区別ができるのだ。

    一方、共産ロシア時代にタタール人が黒海のクリミア半島からシベリアに強制移住されたことは有名だ。共和国にもタタール人はかなり移住してきている。彼らは混血が進む前のオリジナル・トルコ人の形態を強く残していると言われている。従って典型的モンゴロイド系の顔をしている。つまり日本人とも似た顔立ちだ

  小生の知り合いだった研究者はブルガリア人とのハーフだった。代理店の営業マンは典型的アラブ系だった。友達は典型的ギリシャ彫刻の顔をしていた。

  彫りの深かった会社の日本人同僚は、トルコ人に違いない、と言われた。夏に日焼けしていた小生はパキスタン人か、と言われた、何で!。

 トルコでどちらかというとアジア系の顔をしているのはタタール系だ。

ロシアの隔離政策で沿海州から黒海北部のクリミア半島に強制移住させられたタタール居住区がある。そこからの移住者だ。

共和国トルコ人は中東系にちかい。 しかし数百年もの間世界最大を誇ったオスマン帝国は多種多様な人種を抱えていたので様々な顔のトルコ人がいる。ハンガリーやオーストリーも支配下だったので白人そっくりな人も多い。 アラビア系も多い(アラビアのロレンスはアラビアを支配下においていたオスマン帝国末期の欧米列強による帝国解体時の実話である)。

中央アジアの標準言語テュルク語民族の遺伝子構成はどうなのか?

  共和国トルコ語を話せると中央アジアはほぼ通訳なしで旅行が出来ると言われており、かつてはシルクロード/中央アジアのことをトルキスタンと呼んだこともあったほどです。

  中国正史に出てくる四夷の北狄がテュルクの最初の記述と言われているようです。その後の丁零や高車は当ガラパゴス史観の若い頃40年前ぐらいには既にテュルクではないかと言われていました。

  そして明らかにテュルクと確認されたのが6世紀の突厥と鉄勒です。特に突厥はテュルク語・突厥文字で書かれた碑文でテュルクに間違いない証明されました。テュルクは6世紀には漢民族に対抗する大国を打ち建てるほどの力を持ったのです。

  欧米では例えば、

Y-DNA「R1a」はスラブ系、
「R1b」はケルト系、
「I1」はノルマン系、
「I2」はバルカン系、
「E1b1b」はラテン系、
「J1」はメソポタミア農耕民系

等、民族と遺伝子がかなり密接に結び付いています。


  極東でも

Y-DNA「O1」/「O2」は長江文明系、
「O3」は黄河文明系、
「D1」はチベット系、
「D2」は縄文系、
「O2b」/「O2b1」は弥生系

など、やはり文化・民族と結びついています。

  では中央アジアの標準語であるテュルク語系民族は結びつく典型的な遺伝子が果たしてあるのでしょうか?今回調査をしてみました。

  実は当ガラパゴス史観がまだ20代の会社研究員だった頃、会社で初めてのイスラム圏の駐在員としてイスタンブ―ル大学に客員研究員として出向しました。トルコ人は日本人に対し特に親近感が強く(何と言ってもトルコと敵対していたロシアのバルチック艦隊を破り、   一方和歌山沖で難破したエルトゥール号乗員の救出などで)、当ガラパゴス史観も親しくしてもらったことと、もともとアジア系であったトルコ人には親近感があったことで、不自由のない駐在員生活を送ることが出来ました。   イスタンブールには駐在員の家族を入れても20人程度の日本人しかいなかった時代でした。

  と言う訳で、もともとテュルクにはかなり興味があるのですが、遺伝子的には良くわからない存在でした。そこでこれまで集めた海外論文を引っくり返し、テュルク語の4群分類に従って、Y-DNAデータを並べて見ました。   それなりに面白いデータになりましたので報告します。

  a) Siberian Turkic (Northeast) :
    主要遺伝子は、北部がY-DNA「N1c1」、南部がY-DNA「R1a」にはっきりと分かれます。
    恐らく最も古いテュルク語系と思われます。特にヤクート人はほぼ純系のY-DNA「N」
    遺伝子民族です。


  b) Karluk Turkic (Southeast)  :
    Y-DNA「N1c1」は少数派になり、Y-DNA「R1a」がやや優勢だが、遺伝子交配が進み
    ユーラシアの遺伝子がほとんど網羅されている。

  c) Kipchak Turkic (Northwest)  :
    東部のカザフはY-DNA「C3c」が主要遺伝子でモンゴル帝国の影響がくっきりと
    残っている。西部は明らかにY-DNA「R1a」が優勢。

  d) Oghuz Turkic (Southwest)   :
    テュルク代表のトルコ共和国が属するが、Y-DNA「J2」が優勢となる。


  e) 例外             :
    Bashkirはケルトやバスクと同じくY-DNA「R1b」が主要遺伝子。

  以上で、テュルク語群の典型遺伝子は存在しないが、居住する地域によって上記4タイプのY-DNAが主要もしくは優勢で、テュルクが西に進むに従い交配してきた遺伝子がはっきりと読み取れます。

  現在のY-DNA分布と中国正史に登場する殷周時代の四夷の位置取りを見ると


 ●北狄や続く丁零、高車、突厥など一群の草創期のテュルク系は恐らくY-DNA「N1c1」
    だろうと考えられますが、


  ・東夷の夷が弓を持つと言う意味ならY-DNA「C3c」騎馬民のモンゴル系・ツングース系
     しかいないはずですが、従順な集団だったらしいということになると
     該当は?です。

  ・西戎はY-DNA「D1」のチベット系しか候補はいないはずですが、Y-DNA「D」は、
     アンダマン諸島のY-DNA「D*」を見ると侵入者は皆殺しにするが、自ら侵略は
     しない穏やかな遺伝子族のはずなので、侵略・略奪を繰り返していたとなると
     むしろ当時既にY-DNA「O3」が交配して牛耳っていた可能性が高いです。
     もしくはY-DNA「R1a」/「R1b」に分化する前の「R1」か分化直後の「R1a」の
     可能性も考えられます。


  ・南蛮は?、現在も居住している長江文明の子孫のY-DNA「O2a」でしょう。

 


●テュルクが中央アジアに移動したときに、Y-DNA「R1」から分化したインド・アーリアン
    「R1a」と密に交配し新たな遺伝子構成に変化し、
 

●モンゴル帝国/キプチャク汗国のもとで征服者のジンギスカン遺伝子Y-DNA「C3c」が
    主要の集団に変化し、
 

●チムール帝国、セルジュクトルコ帝国、オスマントルコ帝国と西進するに従い、メソポタミア
    の農耕民遺伝子集団Y-DNA「J2」を取り込み農耕民化したようです。
    その際に既にアナトリアに居住していた、Y-DNA「R1b」も取り込んだようです。
    しかしBashkirの「R1b」の起源はまだ?です。

  しかし大きな謎は、テュルクと交配した集団は何故テュルク語を採用したのだろうか?と言う点です。   ブルガリアのBulgar人はもともとテュルク系の集団でしたが、「R1a」に取り込まれスラブ化してしまいました。   オスマントルコ帝国の征服時に再度テュルク化する機会はあったのですが、スラブを維持したようです。

  他の集団もスラブ化、モンゴル化、イラン化やアラブ化しても不思議ではなかったはずです。   最も合理的な推測では、イスラム教を取り込んだことがテュルク語を守ったことになったのではないかと考えられます。   トルキスタン=イスラム教と言うのが現代の状況なのです。   コーランの経典教育の共通言語としてテュルク語を採用した?と密接な関係があると考えるのが妥当でしょう。


  それでも何故アラビア語ではなかったのでしょうか?

テュルクの遺伝子構成にアラブのセム系Y-DNA「J1」が   極めて少ないことが結果として経典の単語はアラビア語でも教育システムとしてアラビア語と近縁にならなかったからかもしれません。
http://www1.parkcity.ne.jp/garapagos/


10-5. Y-DNA「N」   ウラル度(シベリア度)調査 Rev.4
http://www1.parkcity.ne.jp/garapagos/

  Eupediaには今までY-DNA「N」の詳細が無かったのですが、やっと詳細説明が記載されたので翻訳転載します。

  Y-DNA「N」はユーラシア大陸を10000〜12000年前頃に東から西へ横断大移動を行った遺伝子のようですが、有史前の出来ごとになると該当する民族移動を探すのは難しいようですね。

  欧米の王朝先祖調査FTDNAプロジェクトによると、ロシアのリューリク王朝のウラジミールU世(1053-1125)はY-DNA「N1c1」だったらしいく、従兄弟のOlegT世はY-DNA「R1a1a」だったらしい。しかもこのリューリックのY-DNA「N1c1」(変異:DYS390=23)子亜型は現在ロシアのウラル語族内ではなくスカンジナヴィアで見つかるそうだ。歴史はなかなか複雑でまさしく小説より奇なりのようだ。

  以下、Eupediaの記事の翻訳です。

  Y-DNA「N1c」は、主として東ヨーロッパの北部、特にフィンランド(61%)、ラップランド(53%)、エストニア(34%)、ラトビア(38%)、リトアニア(42%)および北ロシア(30%)で高頻度に分布し、さらにロシア中央部(15%)、ベラルーシ(10%)、東ウクライナ(9%)、スウェーデン(7%)、ポーランド(4%)およびトルコ(4%)でも低い頻度で見つかります。

  Y-DNA「N1c」はヴォルガ-ウラル地域のウドムルト人(67%)、Komi人(51%)、マリ人(50%)およびモルドヴァ人(20%)を含むウラル語族の集団で顕著にみられるが、隣人のテュルク語族のチュバシ人(28%)、ヴォルガ・タタール人(21%)およびバシキール人(17%)でも顕著で、同様に南ロシアのノガイ人(9%)にも見られる。

  ヨーロッパのY-DNA「N1c」は、Y-DNA「N」のユーラシア西端の到達範囲を表わしていますが、全極東(中国、朝鮮、日本)、モンゴルおよびシベリア(特にウラル語を話す北シベリア住民の間で)の至る所で見つかります。

  Y-DNA「N1c」は、中央シベリア北部の2つのウラル語族、ネネツ(Nenet)族とガナサン(Nganasan)族で最大頻度の95%近くに達します。また中央シベリア東部のサハ(Sakha)共和国(Yakutia)に主に居住するテュルク語族のヤクート族では90%になります。

  ヨーロッパのY-DNA「N1c」の分布


  Y-DNA「N」は東アジアのY-DNA「NO」の子孫です。

  それは、およそ15,000〜20,000年前にインドシナか中国南部で始まったと考えられます。

  Y-DNA「N1*」およびY-DNA「N1c」は両者とも、中国北東部の西遼河の渓谷の新石器時代〜青銅器時代(4500-700 BCE)の遺跡から37%(70サンプル中26サンプル)の高頻度で見つかります(Yinqiu et al. 2013)。

  新石器時代のサンプルの中でも、Y-DNA「N1」が紅山(Hongshan)文化(4700-2900 BCE)と小河沿(Xiaoheyan)文化(3000-2200 BCE)から得られたサンプルの3分の2の頻度を占めると言うことは、Y-DNA「N1」集団は中国北東部および恐らくモンゴルとシベリアでも新石器時代のライフスタイルの拡散に主な役割を果たしてきたと推測できます。

  =========================================

 ㊟ガラパゴス史観註

  最近の古代中国史では中国4大古代文明は、長江文明、黄河文明、遼河文明および四川文明ですが、それぞれ主役のY-DNA亜型は異なり、

   ・長江文明はY-DNA「O1」と「O2」が主役、
   ・黄河文明はY-DNA「O3」、
   ・四川文明はY-DNA「D1」と考えられる、縄文人の中心の「D2」の兄弟亜型、
   ・遼河文明はY-DNA「N1」が主役と考えられます。

  Y-DNA「N」とY-DNA「O」はY-DNA「NO」から分化し、「O」は長江と黄河流域で発展したのに対し「N」は遼河流域で発展し結果的でしょうが棲み分けしていたようです。「D」は中国大陸/中原の最初の民族のはずでしたが「O」、特に「O3」に追われ「O3」が好まない標高の高い高原部に逃げ込み後の羌族やチベット族を形成したようです。

  ところが一大古代文明を築いたはずのY-DNA「N1」も結局、恐らく「O3」によって遼河からシベリアに追われ古住シベリア民としてひっそりと生きることになったようです。

  残った「O1」,「O2」も大部分は「O3」集団に取り込まれ長江文明系黄河遺伝子集団に変質し漢民族化したのですが、同化を拒んだ集団のうち、「O1」(恐らく楚民)は海南島や台湾経由で東シナ海や南シナ海に逃げ諸島の先住民化し今に至っています。

  「O2」の中で「O2a」(恐らく越民)は南に逃げ今日のヴェトナムや東南アジア民となり、更に西に進みインド亜大陸でモンゴル系先住民となり更に南下してドラヴィダ民族の中で水田稲作農耕民として生き残り、特にタミール人に水田稲作農耕文化の語彙を多く残し、大野教授が日本語のタミール語起源説を発表したのは有名である。

  一方北に向かった「O2b」(恐らく呉民)は満州辺りで「O2a」から「O2b」に分化し、水田稲作の適地を求めて南下し韓半島南部で稲作を発展させ現在でも韓国民の30%以上のY-DNA頻度をもたらすほど定着している(これが韓国南部が日本と極めて近い理由の大きな部分)。

  ところが「O2b」は更に水田稲作適地を求めて対馬海峡を南下し恐らくボートピープルのように小集団で繰り返し日本列島に移住したものと考えられ、先住民のY-DNA「D2」縄文人に恐らく敵対せず入り込み交配を重ね「O2b1」に分化し、水田稲作農耕文化を日本列島に定着させたものと考えられます。「D2」系縄文人の強い敵対がなかったため青森まで稲作が早いスピードで北上できたものと考えられます。

  「O2b」が長江文明系の呉民出自であったため後の漢字の導入に際し受け入れに抵抗がなく、導入時に「O3」の大和朝廷族が採用した唐音に加え「O2b」の持っていた呉音が日本語に残る結果になったものと思われます。

  日本列島へのY-DNA「N1c」や「NO」、「Q1」などの移動は恐らく、朝鮮半島の中華王朝の出先機関で生き残り抗争に負けて追い出された武装侵略者「O3」集団の大和朝廷族や物部などの他の天孫族や武士団族の配下や郎党として渡ってきたのでしょう。ただし縄文晩期に見つかる陸稲農耕は漢民族が形成される前の古い「O3」が持ち込んだと考えるのが合理的ですが(「O3」で最も古い「O3*」が日本人に見つかる)、その際に「NO」,「N1」や「Q1」が渡来した可能性もあります。
  =========================================

  ヨーロッパで見つけられるY-DNA「N1c1」子亜型は、12,000年前に南シベリアを横断し、10,000年前にヨーロッパ北東部に拡散したと考えられます。

  それはクンダ(Kunda)文化(8000-5000 BCE)および後の櫛目文土器(Comb Ceramic)文化(4200-2000 BCE)に関係し、フィン人やプレ-バルト人へ発展しました。

  インドヨーロッパ語族の縄目文土器(Corded Ware)文化(3200-1800 BCE)は、紀元前2,500年前頃からバルト海沿岸地域およびフィンランド南部に進出してきました。

  2つの文化の混合はハイブリッドKiukainen文化(2300-1500 BCE)を生じさせました。

  現代のバルト人は、ウラル語族とスラブ語族の文化の合併に起因する、Y-DNA「N1c1」とY-DNA「R1a」のほぼ等しい割合を持っています。

  低頻度のY-DNA「N1c1」は、すべてのスラブ語族やスカンジナビアの集団に見つかり、同様に北西部を除いたドイツの大部分でも見つかります。

  その起源は現時点ではまだ不確かですが、最も恐らくはロシア、ベラルーシおよびウクライナからドイツ東部に向かった鉄器時代及び中世早期のプロト-スラヴ種族の拡散によるものでしょう。

  スカンジナビア人のY-DNA「N1c1」は次の3つのオリジンの可能性があります。:

  1. 鉄器時代以来のスカンジナビア人/ドイツ人の集団による北部サーミ(Sami)人集団の進歩的な同化による。
  2. 最近の2000年の間に起ったドイツおよびポーランドからの移住。
  3. 特に8世紀間に渡るスウェーデンとフィンランドの政治的な結合の間でスカンジナビアの支配を受けた時、フィンランドおよびバルト海諸国との人口交換。

 ●ウラル語族のY-DNA「N1c1」

  Y-DNA「N1c1」はウラル語族に強く関係しており、代表的な言語系統図は下記のようになります(分類は諸説あり、それぞれ階層の詳細はやや異なるが、属する言語に違いはない)。

  サモエード語派(Nganasan語、Enets語、Nenet語およびSelkup語)。
    ガナサン(Nganasan)語
    エネツ(Enets)語(イェニセイ-サモエド)
    ネネツ(Nenets)語
    セルカップ(Selkup)語
  フィン・ウゴル語派
    Finno-Permic諸語
      バルト・フィン諸語
        フィンランド語
        カレリア語
        エストニア語など
      ペルム(Permic)諸語
        コミ(Komi)語
        ウドムルト語
      サーミ(Saamic)語
      ヴォルガ(Volgaic)諸語
        マリ(Mari)語
        モルドヴィン(Mordvin)語
    ウゴル諸語
      ハンガリー語
      Ob-ウゴル諸語
        ハンティ(Khanty)語
        マンシ(Mansi)語)

  北シベリアのサモエード語派で最も早く分離したのは子亜型のY-DNA「N1c1*」とY-DNA「N1c1a」に一致します。

  ペルム(Permic)諸語とヴォルガ(Volgaic)諸語の話し手は、Y-DNA「N1c1a1」(変異:L708)、Y-DNA「N1c1a1a」(変異:L1026)、Y-DNA「N1c1a1a1」(変異:VL29)、Y-DNA「N1c1a1a2a」(変異:Z1935)およびY-DNA「N1c2b」(変異:P43)を含む広く様々なY-DNA「N1c」の子亜型を持っています。

  バルト・フィン諸語は、Y-DNA「N1c1a1a1」(変異:VL29)がヴォルガ-ウラル地域からカレリア、フィンランドおよびエストニアへの移住時に分化したように見えます。

  VL29(Y-DNA「N1c1a1a1」)およびその子亜型もバルト・スラブ集団で見つかったY-DNA「N1c1」の子亜型群です、インド・ヨーロッパ語族の亜型Y-DNA「R1a」が吸収し後に中央・東ヨーロッパのあたりでY-DNA「N1c1」から分化したことを確認します。

  西シベリアのKhantyとMasiの言語と同様に、ハンガリー語を含むウゴル諸語はY-DNA「N1c1a1a2b」(変異:L1034)子亜型に相当します。
http://www1.parkcity.ne.jp/garapagos/

http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/105.html#c26

コメント [原発・フッ素49] 検証委 / 「炉心溶融という言葉の使用について使わないよう社内に指示したのは清水正孝社長(当時)の判断だった」  赤かぶ
10. 2017年12月27日 18:25:40 : BSyqjbKrjg : AeCXndSUMNY[7]
原子力村の住民がこんなやつらならまた原発事故は起こる、というより起こす。うその言葉、数字で構成される理屈で機器や設備を製作すればまともに稼働すると考える方がおかしい。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/275.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里氏が立憲民主党へ入党届提出 福山哲郎幹事長は「大きな力になってくれる」と歓迎  赤かぶ
43. 遥か[8] l3mCqQ 2017年12月27日 18:30:28 : mvp8G804MI : vp0JDBKVMKg[8]
37に共感。
 山尾しおり氏は、横浜市長選で自公候補の林文子氏の応援演説をした。従って、彼女の政治姿勢は信用出来ない。かかる山尾しおり氏を立憲民主党へ入党させてはならない。かかる政治的に信用できない山尾しおり氏を入党させたことが蟻の一穴となって立憲民主党を崩壊させるおそれがある。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/593.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK237]
1. 新共産主義クラブ[5553] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月27日 18:34:21 : 7vPTbPEehw : 3hxZ@YEU9XA[2]
 
 
 無断で「組抜け」した裏切り者に、見せしめのために監禁。
 
 
◆ 暴力団に入ると自分の意思で脱退(組抜け)できないってホント?
(大阪府暴力追放推進センター)
 
 自由に脱退することは「組」が許しません。
 
 一旦結んだ親分・子分の関係は絶対的なもので、自分の意思で暴力団を自由にやめることはできません。
 
 事情があり、仮に許してくれたとしても、組抜けの落とし前として「指詰め」や「法外な金」を要求されます。
 
http://www.boutsui-osaka.or.jp/05center/center13.html
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/639.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] いつもは弱腰の朝日新聞がついに小川榮太郎を提訴! 「森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞」 赤かぶ
80. 2017年12月27日 18:35:01 : FKH5xlVOEU : yMq9uEAqo7w[1]
阿修羅で不当に非表示にしても無駄。
もっと影響力のある所で拡散するから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/589.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK237] 日本をダメにした幕末・維新のワーストNO3、大久保利通ー(天木直人氏)  赤かぶ
11. 日高見連邦共和国[5778] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年12月27日 18:36:10 : BGV3M6bjL6 : IOjaXj53Obc[1]
あほクラゲよ。問うているのは私なんだが、クラゲに人間の言葉が通じるなどとはおもっていない。(笑)

っていうか、大久保利通つながりで、私がオマエのコメントの何に反論すべき論点(指摘)がある?

オマエの妄言は安倍に似ている。(笑)



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/603.html#c11

記事 [経世済民125] パンダ債とは何か --- 久保田 博幸
パンダ債とは何か --- 久保田 博幸
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171227-00010010-agora-bus_all
12/27(水) 17:21配信 アゴラ


日本と中国の金融当局は、日本企業が中国で人民元建ての債券、いわゆる「パンダ債」を発行できるようにすることで合意した(NHK)。

パンダ債とは何か。この不思議な名前の債券のことはわかりづらい面があるかもしれない。

日本政府や日本の企業が日本で発行する債券は国内債とも呼ばれるが、これに対して日本企業などが海外で発行する債券や、海外の政府や企業などが日本国内で発行する債券を「外債」と呼んでいる。たとえば、最初に発行された日本国債は鉄道敷設を目的とした九分利付外貨国債で、これはロンドンで発行した外債である。現在、日本国債は国内で消化可能となっているため、外貨建ての発行はされていない。

外債には海外の政府や政府系機関、地方公共団体や国際機関、また民間企業が日本国内で発行する債券もある。国際機関や外国の政府、法人が日本国内で発行する円貨建の債券は「円建て外債」と呼ばれるが、なぜか通称があり、「サムライ債」とも呼ばれる。

海外の発行体が外貨建てで、しかも日本国内で発行するという「外貨建て外債」という債券もある。債券市場関係者はこれを「ショーグン債」と呼んでいる。

このように外債には呼称が付けられることがあり、オーストラリア市場において非居住者によって起債される豪ドル建債券はカンガルー債、英国内で非居住者によって起債されるポンド建て債券はブルドッグ債と称されている。この流れで非居住者が中国で人民元建て発行される債券のことを「パンダ債」と呼んでいる。

今回、パンダ債の発行についてはみずほ銀行が中国人民銀行から発行の認可を得たと発表した。日本企業としては初めてとなる。発行額は5億人民元、年限は3年を予定しているそうである。三菱東京UFJ銀行も中国当局に申請中とのこと。

パンダ債の発行により、日本企業の元の調達手段が広がることになり、中国事業の拡大に追い風となる(日経新聞)。また、この動きは領土問題でぎくしゃくしていた日中関係が改善に向かいつつあることを示すものともみられる。

中国はこのところ中国政府はヨーロッパ連合やロシアなどにもパンダ債の発行を相次いで認めており、金融市場の国際化を進めていることを内外にアピールする狙いがあるともされている(NHK)。


編集部より:この記事は、久保田博幸氏のブログ「牛さん熊さんブログ」2017年12月26日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちら(http://bullbear.exblog.jp/)をご覧ください。

久保田 博幸



http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/234.html

コメント [政治・選挙・NHK237] いつもは弱腰の朝日新聞がついに小川榮太郎を提訴! 「森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞」 赤かぶ
81. 斜め中道[3230] js6C35KGk7k 2017年12月27日 18:39:07 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1738]
>>80
最初から、そこへ行くべきだなぁ・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/589.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK237] <籠池佳茂氏、早く僕の親を返せ‼>不当勾留を即時止めろ‼ 国策捜査を許すな‼ 国民は見ているぞ‼  赤かぶ
2. 2017年12月27日 18:40:07 : 56XjvstSDo : AbBfO39QZZw[203]
●籠池夫妻は無事なのか? 邪魔者を容赦なく排除・抹殺するアベの無慈悲!
2017年7月31日に籠池夫妻が詐欺の容疑で逮捕されて以降、長期勾留が続いているが、これは明らかに人権侵害であり、直ちに釈放すべきだ。
そもそも、法律の専門家によれば、この逮捕自体が常識外れだという。
この逮捕が非常識である理由の要点を以下に述べる。
・国の補助金は、当局による十分な審査を経て支給されたのであり、詐欺罪が適用される余地はない。
・森友学園はすでに補助金を全額返還しており、この程度の金額の不正受給で起訴された案件は過去に存在しない。
・籠池氏の補助金適正化法違反による起訴の可能性はゼロに等しい。
・籠池夫妻に逃亡の恐れはない。
・証拠品の押収と関係者の取り調べは実質完了しており、罪証隠滅の恐れもない。
日本では、容疑者が起訴、もしくは釈放されるまでの間、最大で23日間勾留できることになっているが、それを遥かに超えている。裁判所はどういう理由で勾留期間を延長しているのか公表すべきだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/619.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/639.html#c2
記事 [経世済民125] ビットコインキャッシュにインサイダー疑惑、掲示板に怪情報(Forbes JAPAN)
ビットコインキャッシュにインサイダー疑惑、掲示板に怪情報
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171227-00019173-forbes-bus_all
Forbes JAPAN 12/27(水) 16:00配信


 
  Wit Olszewski / Shutterstock.com


大手仮想通貨取引所の「コインベース(Coinbase)」と「GDAX」がビットコインキャッシュの取り扱い開始を公表する前に価格が急騰し、インサイダー疑惑が取り沙汰されている。この問題に関し、仮想通貨愛好家で起業家のAlbert Renshawが、インサイダー取引の証拠を発見したことを明らかにした。

「GDAXとコインベースでのビットコインキャッシュ上場を巡るインサイダー疑惑の証拠を発見した」とRenshawは述べている。Renshawによると、インサイダー取引による利益は、1時間で700%にも達したという。

12月18日に掲示板サイト「Reddit」上で"mukiwa2"というアカウントのユーザーが「ビットコインキャッシュが数日後に上場する」と投稿し、翌19日にコインベースがビットコインキャッシュの取り扱いを開始すると発表した。その直後、ビットコインキャッシュの価格が急騰した。

「供給量が一定だったのに対して、需要が急激に増えた結果、ビットコインキャッシュの価格はわずか1時間で1000ドルから8000ドルまで値上がりした」とRenshawは話す。

仮想通貨が大手の取引所で取り扱われると、これまで特定のウォレットを持つ少数のユーザーの間でしか流通していなかった仮想通貨を多数のバイヤーが購入できるようになり、価格に甚大な影響を及ぼす。

今回のケースでは、コインベースによる発表の前にビットコインキャッシュを15万ドル購入した人は、発表直後に100万ドルの利益を得たことになる。

"mukiwa2"とは一体誰なのか?

現段階でmukiwa2の正体は判明していないが、当人はReddit上で「私はCBに知人がいる」と述べ、インサイダー情報を得ていたことを明らかにしている(CBはコインベースを指すと思われる)。

mukiwa2はリスクに気が付いたのか、すぐにコメントを削除した。しかし、コメントはアーカイブされていたため、その後アカウントが削除されたが、Renshawは12月20日にキャプチャをArchive.isに保存していた。Renshawはmukiwa2の身元が特定できたとして、自身のフェイスブック上で氏名を公開した。

この人物は、自称「ビットコインとアルトコインの愛好家」で、ツイッター上で仮想通貨に関する数多くの投稿を行っている。

筆者は、この人物にツイッターを通じて接触を図ったが、彼はRenshawが公開したのとは異なるフェイスブックアカウントを示し、関与を否定した。筆者は個人的に彼の説明は信頼に足ると感じたため、彼のソーシャルプロフィールのリンクを共有することをやめた。

その後、筆者がRenshawともコンタクトを取って情報を共有したところ、彼はこの人物がmukiwa2ではないことに同意し、フェイスブックの投稿を非公開にした。

筆者はコインベースにコメントを求めたが、クリスマス休暇のため、回答が得られるまでに時間を要するだろう。mukiwa2が誰であれ、インサイダー取引が疑われることは間違いない。この人物は、コインベース が12月19日からビットコインキャッシュの取り扱いを開始するという情報を前日に得て、ネット上で公表したのだ。新たな情報が得られ次第、記事をアップデートしたい。

John Koetsier




http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/235.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 天皇陛下の記者会見を読んで 「逆賊・安倍政権という評価は歴史教科書に載せねばならない」 小林よしのり  赤かぶ
21. 2017年12月27日 18:43:46 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[871]

>>8. 2017年12月26日 09:26:03 : tmhmMhdl5I
> 君主と臣下という主従関係のない日本・・・
>逆賊という言葉を使うな・・・
>とんでもない時代錯誤・・・

>>8. tmhmMhdl5I よ、お前は阿修羅で何も学んでないトンデモ馬鹿ウヨだな。

逆賊に殺された天皇は近代史における皇帝とは違い大陸との和親を樹立している。

言葉を使うな? 時代錯誤? ふざけるなよ外道信者風情が! 日本は内道の国。

己の浅はかな感情の信者としてではなく、正統な日本の権力と思想の体質を知れ。

日本の逆賊権力体質を踏襲して時代錯誤するから愚かな腐翼と馬翼は同じ穴の狢。

お前らな、とことん思想にだらしがないだけなんだ。つべこべ言わずに改心せよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/588.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相は米国製の防衛装備品購入に「米国の経済や雇用にも貢献するものと考えている」と極めて前向き。どこの国の首相なんだか gataro
3. 2017年12月27日 18:43:48 : O1BcUNuIvE : d9DRulUzJGo[13]

> 「米国の経済や雇用にも貢献するものと考えている」

 本気でこんなことを言ったのか・・・
 この言葉を「前向きな」と受け止めていいのか?
 まともな日本人政治家ならこんな言葉は出さないだろう。
 安倍晋三は正真正銘の売国奴である。


 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/637.html#c3

コメント [昼休み54] 中国人は悪い 中川隆
27. 中川隆[-5727] koaQ7Jey 2017年12月27日 18:43:58 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

コーカソイドの白い肌、青い目や金髪は中東・中央アジアのネアンデルタール人の形質を受け継いだものだった


日本人のガラパゴス的民族性の起源


0.ホモサピエンスとは?
http://garapagos.hotcom-cafe.com/30-3.htm

 我々現代人は、先ずmtDNA「Eve」がホモエレクトスの中で進化し、Y-DNA「Adam」はかなり遅れて進化したと考えられていた様だが、 最近の研究ではY-DNA「Adam」も20万年近く前には現れていたらしい。

 いずれにせよ、ホモ・ネアンデルターレンシス(ネアンデルタール人)が先に進化し出アフリカしたときに 取り残されていたホモエレクトスの一部が後から進化したのが、我々の直接の先祖ホモサピエンスだったと考えられる。


 Y-DNA「Adam」がY-DNA「A」となり、

 Y-DNA「A1b」からY-DNA「BT」が分離し、

 Y-DNA「BT」がY-DMA「B」とY-DNA「CT」に分離し、

 Y-DNA「CT」が初めて出アフリカし、更にY-DNA「DE」とY-DNA「CF」に分離した。これは恐らく先住ネアンデルタール人との交雑の結果と推測できる。

 つまりY-DNA「A」と「B」はホモサピエンスではあるが完成形ではない原ホモサピエンスと言っても良いかもしれない。

 出アフリカした先輩人類のネアンデルタール人と交雑し、ネアンデルタール人がすでに獲得していた先進文化を一気に取り込むことに成功し、 恐らく人口増加率(繁殖性)が高いホモサピエンスの中にネアンデルタール人が自然吸収される形で統合化されたのが 完成形のホモサピエンスと考えるのが最も妥当性が高い。

 もし出アフリカせずネアンデルタール人とも出会わずアフリカの中に留まっていたら、 人類は相変わらずサン族やピグミー族のように狩猟採集段階に留まっているだろうと容易に推測できるが、 北京原人やジャワ原人などのホモエレクトスも出アフリカし、ネアンデルタール人も出アフリカしたということは、 人類が出アフリカするのは遺伝子が導く宿命ではないかとも思われる。 つまりホモサピエンスが出アフリカし狩猟採集文化から脱し、現代文明にまで至ったのは必然だったということかもしれない。


1.日本列島への最初の到来者は、古代遺伝子系集団:Y-DNA「D」とY-DNA「C」
 Y-DNA「D1b」を主力とするY-DNA「C1a1」との混成部隊である。

 Y-DNA「DE」はさらに古代遺伝子Y-DNA「D」とY-DNA「E」に分離したが、Y-DNA「D」がインド洋沿岸に沿って東進したのに対し、 Y-DNA「E」は逆に西進し地中海南北沿岸に定着し、地中海南岸(アフリカ北岸)に移動した集団はさらにアフリカ全土に展開し、 先住親遺伝子のY-DNA「A」のサン集団等やY-DNA「B」のピグミー集団等の支配階級としてネイティヴ・アフリカンの主力となり現代に至っている。

 一方、Y-DNA「D」は、現代より120m〜140mも海面が低かったために陸地だったインド亜大陸沿岸の大陸棚に沿って東進しスンダランドに到達し、 そこから北上し現在の中国大陸に到達した。その時に大陸棚だった現在のアンダマン諸島域に定住したY-DNA「D」集団は、 その後の海面上昇で島嶼化した現アンダマン諸島で孤立化し現代までJarawa族やOnge族として絶滅危惧部族として遺伝子を伝えてきている。

 Y-DNA「CT」から分離したもう一方のY-DNA「CF」は恐らくインド亜大陸で古代遺伝子Y-DNA「C」とY-DNA「F」に分離し、 Y-DNA「F」はインド亜大陸に留まりそこで先住ネアンデルタール人(アジアにいたのは恐らくデニソワ人か?)と交雑した結果Y-DNA「G」以降の全てのY-DNA亜型の親遺伝子となったと推測できる。 こうしてインド亜大陸は現代Y-DNA遺伝子全ての発祥の地となったと考えられる。

 もう一方の分離したY-DNA「C」は、欧米の研究者の説明ではY-DNA「D」と行動を共にしたらしく東進しスンダランドに入り、 一部はY-DNA「D」と共に中国大陸に到達し、一部はそのまま更に東進しサフール大陸に到達した。 サフール大陸に入った集団はサフール大陸に拡大し、海面上昇後分離したニューギニアとオーストラリア大陸に それぞれTehit族やLani族などニューギニア高地人集団やオーストラリア・アボリジニ集団、 つまりオーストラロイドとして現代まで残っている。

 スンダランドから北上し現在の中国大陸に入ったY-DNA「D」とY-DNA「C」の混成集団は中国大陸の先住集団として拡大した。 この時に混成集団の一部の集団は中国大陸には入らずにさらに北上し、当時海面低下で大きな川程度だった琉球列島を渡ったと思われる。 集団はそのまま北上し現在の九州に入った可能性が大。また一部は日本海の沿岸を北上し当時陸続きだったサハリンから南下し 北海道に入り、当時同様に川程度だった津軽海峡を渡り本州に入った可能性も大である。 つまりもしかすると日本本土への入り方が2回路あった可能性が大なのだ。

 現在沖縄・港川で発掘される遺骨から復元再現される顔は完璧にオーストラロイド゙の顔である。 と言うことは、スンダランドから北上の途中沖縄に定住した集団がその後の琉球列島人の母体になり、 サハリンから南下した集団がのちのアイヌ人の集団になった可能性が極めて大と推測できる。

 さて中国大陸に展開したY-DNA「D」は残念ながら後発のY-DNA「O」に中国大陸の中原のような居住適地から駆逐され、 南西の高地に逃れY-DNA「D1a」のチベット人や羌族の母体となった。 欧米の研究者はチベット人の持つ高高地適応性はデニソワ人との交配の結果獲得した後天的な獲得形質と考えているようだ。 そして呪術性が高い四川文明はY-DNA「D」が残した文明と考えられる。 このため同じY-DNA「D」遺伝子を40%以上も持つ日本人には四川文明の遺物は極めて親近感があるのだろう。
しかし一緒に移動したと考えられるYDNA「C」の痕跡は現在の遺伝子調査では検出されていない。どうやら途絶えてしまった可能性が高い。
http://garapagos.hotcom-cafe.com/30-3.htm


30-4. ネアンデルタール人と人類の祖先たち(猿人、原人、旧人)rev.5
http://garapagos.hotcom-cafe.com/30-4.htm


我々現代人はネアンデルタール人と交配をしており、1−4%の遺伝子を受け継いでいることは間違いなさそうです。しかし遺跡はユーラシア大陸(特にヨーロッパ)でしか発掘されないため(シベリアで発見されたデニソワ人はネアンデルタール人の亜種のうちのアジア型の一つでしょう)、我々日本人はネアンデルタール人の情報にかなり うといようです。

  そこでEupediaで最新情報を掲載しているので、翻訳転載しましたのでご参考にして下さい。訳は専門ではないため下手なので気になる方はEupediaをお読みください。
================================

ネアンデルタール人は実際はどのような人間だったのか、そして私たち現代人は彼らから何を受け継ぎましたか?

現代人はネアンデルタール人の形質を伝えていますか?


  ネアンデルタール人は、一連の誤解を呼び起こし続けたつまらない間違ったイメージで、長い間苦しみました。   

最初の骨格がベルギー(1829)、ジブラルタル(1848)およびドイツ(1856)の中で発見された後すぐに、ネアンデルタール人と名付けられましたが、当時の科学者達は人間的ではないと主張しました。   彼らは、ネアンデルタール人がある種の獣のような霊長類(現代人よりもゴリラあるいは雪男に近い)と想像しました。

  近東と中央アジアは別として他の大陸で見つからないヨーロッパのこれらの初期の住民が、実は他の何よりも非常に私たちに似ているように見えました。

  チューリッヒ大学人類学研究所による、ジブラルタルで発掘されたネアンデルタール人少女の復元像がこれです。

出アフリカした現代人にはネアンデルタール人の遺伝子が受け継がれている。

  科学界においていまだ広範囲で最も根深い誤解は、ネアンデルタール人は現代人にどんな貢献もせずに絶滅した、ということです。   ネアンデルタールと現代のヨーロッパ人の間の形態的な比較は、ネイティヴ・アフリカンの間では見つからないユニークな身体的な特徴(下記参照)で、著しい類似点を容易に明らかにしています。

  2010年に完成したネアンデルタール人・ゲノムの配列は、ヨーロッパ人だけでなくネイティヴ・アフリカン以外の今日の人類は全員、ネアンデルタール人のDNAを2-3%継承していることを明確に証明しました。


  *注;純粋なネイティヴ・アフリカンとは、出アフリカをしなかったY-DNA「A」と「B」及び mtDNA「L3」以外の「L」のことです、

同じアフリカンでもY-DNA「E」は出アフリカ組なのでネアンデルタール人の遺伝子を受け継いでいます。

   ほとんど全てのアフリカの民族・部族には出戻り組のY-DNA「E」が支配階級及び人口強者として混血しています。ということは純粋なネイティヴ・アフリカンの人口は極めて少ないのです。

   ホモサピエンス最古の民族コイサン語族(Y-DNA「A」が基盤)や次のピグミー族(Y-DNA「B」が基盤)でさえもエスタブリッシュメント層はほとんどがY-DNA「E」です。

   一見同じように見えるアフリカンが良く見ると、顔つき・体つきなどかなり違うのはこの3タイプの Y-DNA(更にカメルーン周辺にはY-DNA「R1b」も含まれています)及び「L3」以外のmtDNA「L」の入り混じった交配加減による結果なのです。


ネアンデルタール人は、我々ホモサピエンスより進化していなかったのですか?

ネアンデルタール人は現代人の人種よりよりもっと多様に分化していた


  第1の誤解は、ユーラシア大陸に広く分布していたネアンデルタール人がすべて同じだったということです。   

原ネアンデルタール人が約350,000年前に最初に現われた頃、我々ホモサピエンスの先祖は900cc?1100ccの脳サイズを持つまだかなり原始的なホモエレクトス(原人)の段階でした。   

ネアンデルタール人は、その存在が考古学の記録から次第に消える24.000?30000年前頃まで、ヨーロッパ中を歩き回っていました。

  ネアンデルタール人は出現してから300,000年以上の長い時間が進化に費やされていたので、当然多くの亜種が存在していました。   そのためまだ60,000年程度でしかない現代人の人種間の違いより、最も異なるネアンデルタール人の亜種間の遺伝的な距離ははるかに大きかったでしょう。


  現生人類(つまり解剖学的な現代人)が40,000年前頃にヨーロッパに現れた時に、ネアンデルタールは進化の最も先進のレベルにありました。   1200cc〜1700ccに及ぶ頭蓋容積は、事実クロマニヨン人(旧石器時代のヨーロッパのホモサピエンス)より大きく、現代人の平均よりも10%も大きいのです。

ネアンデルタール人は前頭葉より後頭葉が発達していた

  もし脳サイズだけが全ての指標とするなら、ネアンデルタール人は私たちより賢かったかもしれません。   しかし、それが物語の全てではありません。   ネアンデルタールの頭は大部分の現代人より低いアーチ形の前頭葉前部皮質を持っていたため、意思決定や穏やかな社会的な振る舞いがあまり上手ではない(粗野だっただろう)と推測されました。

  他方、ネアンデルタールはより大きい後頭葉を持っていたので、彼らの視覚の能力(微細な区別と色の識別の優秀性を含む)が現代人のそれより確かによかったことを意味しました。


ネアンデルタール人は話すことが出来たようだ

  科学者はネアンデルタール人を、ホモサピエンスのように、話したり道具を使用するために十分な進化をしていなかったと主張して、長い間見下していました。

  それは遺伝学によって間違っていると言うことが、その後証明されました。

  非常に評判がよいネイチャー誌は、ネアンデルタール人が遺伝学的に言語能力を持っていたことを発表しました。   別の研究(D'Anastasio 2013)はネアンデルタール人が、首の中の馬蹄形をした構造に基づいて、話すことが出来ることを確認しました。

埋葬と信仰の起源はネアンデルタール人

  多くの研究は、ネアンデルタールとクロマニヨン人が同様の道具を使用し、全体として同じ技術およびライフスタイルを持っていたことを示しました。   

ネアンデルタール人とホモサピエンスの両方とも、同じレベルの感情と配慮を示して同様の装飾と共に、死者を埋葬しました。   実際、ネアンデルタール人は、ホモサピエンスが現れるかなり前から、埋葬を実行する最初のヒト科でした。


  意図的なネアンデルタール人の埋葬で最も古い証拠は、300,000年前のスペインのAtapuerca洞穴遺跡までさかのぼります。   

ウェールズのPontnewydd洞穴で見つけられた約15体のネアンデルタール人は、約225,000前の死者の丁寧な葬り方を示しています。   

もう一つの有名な例は約130,000年前のクロアチアのKrapma洞穴で、70体以上のネアンデルタール人が道具を使って、儀式的に埋められたと分かったことでした。

  宗教の最も初期の証拠も、トーテム信仰または動物の崇拝(例えば熊・信仰)の形で、ネアンデルタール人からもたらされます。


美食の起源や薬草の起源もネアンデルタール人

  多くの人々がネアンデルタール人を、日常の食物が大型獣の肉に依存したハンターとして、想像しています。   しかしネアンデルタール人は実際にはかなり多様化した日常の食物を、例えばカラスガイ、他の甲殻類(彼らの殻を開けるために暖められた)、魚、小麦と大麦(料理された)、豆類、ナッツ、果物やカモミールやノコギリソウのような苦い味の薬用植物でさえ、楽しみました。

医学の起源はネアンデルタール人

  スタンリー・フィンガーは自身の本「神経科学の起源」の中で、イラクのShamdar洞穴の70,000年の古いネアンデルタール人治癒された頭傷の証拠を示したことを、説明します。   

したがって、ホモサピエンスがさらにヨーロッパに到着する前に、ネアンデルタール人に基礎的な医学についての知識があったことはありえます。


芸術の起源もネアンデルタール人

  Joao Zilhaoら(2010年)は、イベリアでネアンデルタール人によって50,000年前の彫刻された貝殻が塗られていたことを、報告しました。   これはネアンデルタール人は宝石を使用しただけでなく、ペンキを製造することができたという最初の証拠でした。   

発見者は、ネアンデルタール人がさらに彼らの身体もペインティングしていただろうと考えています。

  世界で最も古い洞窟絵画、例えば40,000年前とされるカンタブリアのEl Castillo洞穴やスペインのマラガ近郊のNerja洞窟で見られるものは、ネアンデルタール人の作品、あるいはもしかすると初期の現性人類とネアンデルタール人の交配種(ハイブリッド)によるものと、提案されました。   

彼らがホモ・サピエンスより大きな後頭葉があったことを考えれば、ネアンデルタール人に絵画の起源を見つけることは驚くべきことではありません。そして、それは彼らをより視覚の思想家にしました。

繊維の起源もネアンデルタール人

  ネアンデルタール人は、さらにヒモ(ストリング)やロープを作ることにおいてもホモサピエンスに先行していました。私たちが知っている限り最も古い標本はフランスの90,000の年前の古い遺跡で見つかり、それはホモサピエンスより60,000年も前のことです。


ヨーロッパ人はネアンデルタール人から何を受け継ぎましたか。

東洋人の直毛はネアンデルタール人から受け継いだ形質遺伝子だったようだ

  全てのユーラシア人は明らかに、タイプ-2糖尿病およびクローン病のようないくつかの自己免疫疾患のための危険を増加させた遺伝子を含む免疫系(例えばHLAタイプ)に関係のある、様々なネアンデルタール人の遺伝子を継承しました。

  ヨーロッパ人および中東の人々がネアンデルタールから相続した身体的な特徴は、突出した眉、大きな目、強いあごと広い肩を含んでいます。   東アジア人の70%は、さらにPOU2F3遺伝子の突然変異を継承しました。それはケラチン生産に関係し、髪を真っすぐ(直毛)にする役割を果たしています。


金髪もネアンデルタール人から受け継いだ形質

  カナダの人類学者ピーター・フロストによれば、ホモサピエンスが45,000年前にヨーロッパへ行って(ネアンデルタール人と交配し遺伝子を受け継いで)いなければ、ヨーロッパの髪の色の現在の多様性のレベルを獲得するためには850,000年はかかっていたでしょう。   

これは、ブロンド(金髪)のための遺伝子はネアンデルタール人との亜種間交配で受け継がれた十分な証拠です。

白い肌も赤毛もネアンデルタール人の形質

  DNA鑑定は、ネアンデルタール人が白い肌であることを証明しました、
そして、少なくとも、若干の亜種では赤みがかった(reddish)髪もありました。

ホモサピエンスは元々黒い肌と黒い髪の毛

  ホモサピエンスは何万年の間に渡るヨーロッパ、中東と中央アジアでのいろいろなネアンデルタール人亜種との継続的な交配(雑種を生じること)することなしでは、同時に「明るい色の皮膚・目・髪」のパッケージを明らかに受け継ぐことはできませんでした。

  中石器時代のヨーロッパ人が青い目だが、黒い皮膚と黒い髪を持っていたことが確認されました。

肌の「シミ」もネアンデルタール人の形質

  いくつかの遺伝子が皮膚の色に影響を及ぼしています。   

それらの中で、皮膚の色の飽和に影響を及ぼし、しみの原因であるBNC2遺伝子は、ネアンデルタール人から来たことが2014年 Sankararaman らによって確認されました。   

それはユーラシアの全ての集団で様々な頻度で見つかっており、ヨーロッパ人で最も一般的です(ヨーロッパ人の70%はネアンデルタール人版の遺伝子の少なくとも1つのコピーを持っており、それに対し東アジアと南アジアでは40%です)。


  SLC24A5 遺伝子の突然変異は、ヨーロッパ人とサハラ以南のネイティヴ・アフリカンの間の皮膚色の変化の40%に対して責任があり、近東からの新石器時代の農民によって、そして、特に青銅器時代のポントス大草原(Pontic Steppe)からのプロト-インド-ヨーロッパ人によってヨーロッパに広められました。   

ブロンドと赤毛のための突然変異は、青銅器時代に先立つ古代のヨーロッパ人のサンプルでまだ見つかっていません。   

そうです、白い肌とブロンドか赤い髪は、ヨーロッパでよりはむしろ、起源的に中東か中央アジアでホモ・サピエンスに渡されたようです。


  明るい色の目のための遺伝子もまた、かなり最近ヨーロッパ人の中から独立して出現したというよりはむしろ、ネアンデルタール人から受け継いだという比較的高い可能性があります。   

たった1人のネアンデルタール人の標本だけが完全に配列された段階なので、ネアンデルタール人に青い目、緑色の目あるいはハシバミ目があったことはまだ証明されていません。   しかし、そのような突然変異が出現しネアンデルタール人に選択されるという統計学的な可能性は、ヨーロッパの高緯度地域で300,000年間進化したネアンデルタール人に比べ、ヨーロッパでわずか45,000年しか居住しておらず、しかも北ヨーロッパではまだ30,000年しか経っていないホモ・サピエンスより、はるかに高いです。

  しかしながら、すべてのネアンデルタール人が青い目だったわけではありません。   ネアンデルタール人はホモサピエンスより3倍も古い先祖から進化したため、歴史の短い現代人より遺伝的に非常に多様でした(青い目の遺伝子は亜種に分化してから獲得したため、全亜種が青い目の遺伝子を持っているわけではないのです)。

  もしも青い目がネアンデルタール人から本当に始まったならば、種々のネアンデルタール人集団がヨーロッパ、中東または中央アジアで数回はホモ・サピエンスに青い目遺伝子を渡すことができたはずです。   2つの主な遺伝子(OCA2とHERC2)が同時に渡されるか、もしくは同じ人々に渡されたことは認められません。

  彼らは後でヨーロッパ人に集中しただけかもしれない。   別の選択肢は、これらの遺伝子のうちの1つだけがネアンデルタールから来て、その一方で他方がヒトの中で発生したということです。

  スペインとルクセンブルグの中石器時代のヨーロッパ人は青い目のためのHERC2遺伝子変異を持っていたことが確認された(Oladera et al. 2014、Lazaridis et al. 2014)。   

この突然変異は、Y-DNA[R1a]とY-DNA[R1b]に属するProto-インド‐ヨーロッパ語族が定住したアルタイ山脈、南シベリア、中央アジア、イランとインドの亜大陸を含めたアジアの地域でも見つかっています。   

Proto-インド‐ヨーロッパ語族が中石器時代のヨーロッパ人(Y-DNA[C]、[F]と[I])と非常に異なる父の血統を運んで以来、またmtDNA[U4]とmtDNA[U5]のような非常に古い母の血統を共有するだけだったので、彼らのHERC2突然変異は共通の旧石器時代の祖先から受け継ぐことができたか、もしくは異なる2つのネアンデルタール人の集団から受け渡しされたことで、前期旧石器時代のホモ・サピエンスを分離させました。

現代のヨーロッパ人によって受け継がれるネアンデルタール人の身体的な特徴。

  今日の非アフリカ人はみなザッと同程度のネアンデルタールDNAを持っているかもしれません。しかし、最も見てわかりやすい身体的な特徴のいくつかは、現代ヨーロッパ人に、中でも特に北欧人によって継承されたように見えます。   

ここに、あなたがヨーロッパ人か西ユーラシア人の系統なら継承するかもしれなかった、ネアンデルタール人と現代人の違いを示した特徴のリストがあります。


・Occipital bun(後頭部のパン): 髪の結び目のように見える後頭骨(後頭部)の突起。

  首の後部分の耳と同じ高さの位置のすぐ上部を触って、丸い骨の存在を感じ取ることができるならば、あなたはバンを持っています。(初期のヨーロッパ人では多くみられたのですが、現代ヨーロッパ人では比較的まれになっています。)

  ←実は私はこれを持っています。これは真っ直ぐ上を向いて寝ると圧迫され痛くなり非常に困った存在で、顔を寝かせないと寝れないのです。CTやMRを撮影するときも必ず顔を寝かせて撮影してもらっていました。後頭部の部分が大きく凹んでいる枕に変えてやっと上向きのまま寝れるようになりました。

・Low, flat, elongated skull(低く平らで細長い頭): ここで重要であることは、特に、すべての東アジア人と大部分のアナトリア人、コーカサス人と東ヨーロッパ人のようなほとんど垂直に落ちている後頭部と対比した『細長い頭』です。
  細長い頭は、特にスカンジナビアやイギリス諸島、そしてイベリアで一般的です。

・Retromolar space posterior to the third molar(第3大臼歯の後部の臼歯後隙): つまり「親知らず」の後ろのスペース。


・Supraorbital torus(眼窩の上のトーラス円環面) : 突き出た眉の骨(目と眉の間で大きい深い目腔を含む)。

  ←私の禿頭の輪郭です。眉の骨が出ているのがはっきりわかります。ホモサピエンスらしからぬ後退した前頭部(Receding forehead)の形もそっくりです。何とネアンデルタール人から受け継いだ形質だったとは!気が短く怒りっぽい原因のようです。実は禿頭もネアンデルタール人の形質ではないかと疑っています。

  ←竹中直人さんの横顔ですが、東洋人のため後頭部は絶壁ですが、見事なネアンデルタール前頭部と赤マルで囲んだ部分が典型的な後頭部のバンです。最近、禿げ頭の男性の横顔をじっくりと観察するようになったのですが、ほとんど間違いなく後退した前頭部のネアンデルタール頭を持っています。こうなると禿げはネアンデルタール人の形質と言っても差し支えないのではないかと思う今日この頃です。

・Bigger rounder eyes than average: 平均より大きな丸い目。


・Broad, projecting nose(幅広い突出鼻):平均(「ギリシアの鼻」のようにまっすぐに落ちない)より上向きになっている鼻の骨の角度。


・Bony projections on the sides of the nasal opening(鼻の開始点の横の骨突起): つまり鼻とほお/軌道の間の「三角形」を作る鼻骨。


・Little or no protruding chin: ほとんどない(あっても少し)顎。


・Larger mental foramen in mandible for facial blood supply(顔の血液供給のための下顎骨のより大きなオトガイ孔): これは、横のあごと頬がより大きいか、血液が平均よりよく供給されることを意味します。
  この増加した血液供給の結果、運動をするとき、或いは天候が寒いとき、頬が赤く(顔が赤くなるように)なることがあります。


・Short, bowed shoulder blades(短く湾曲した肩甲骨):すなわち、平均より正面の方へカーブしている肩甲骨


・Large round fingertips(大きな丸い指先): 典型的な「平ら」で幅広い指、特に親指(例えばあなたの親指の幅が1.5cm以上である場合)。

  ←私は太い指で親指は2.5cmの幅があります。他の指でさえ2cmはあるほど、ぶっといのです。


・Rufosity(赤み): つまり赤髪を持っているか、あるいは赤色の斑点か自然なそばかすをともなっている茶髪。


・Fair skin, hair and eyes(白肌、金髪と明るい色の目): ネアンデルタール人は、白い肌と明るい色の髪の毛だけでなく、青色か緑色の目を持っていたと信じられています。つまり中国古典に出てくる「紅毛碧眼」です。

ネアンデルタール人は北の緯度(高緯度)でホモサピエンスより5倍も長い300.000年を過ごしてきたので、ネアンデルタール人が最初にこれらの「高緯度地適応」可能な特徴を開発しなければならなかったのは、当然であるだけです。

  ←私は3項目あてはまりました。ということは、ネアンデルタール人の形質を受け継いでいる、ということになりますが......多少気が短く、怒りっぽいという粗野な部分もあるので(だからこんなホームページで発信しているのです)、これもネアンデルタール人の遺伝なのでしょうかね!?なにはともあれ怒りっぽいのが自分のせいではなく遺伝のせいなら気が楽になります。!!

ヒトは、どれくらい速くネアンデルタール人と置き換わりましたか。


  現生人類とネアンデルタール人の交配は多分とても長引いたプロセスであったでしょう。そこにおいて、アフリカと中東からのホモ・サピエンスの安定した流入はネアンデルタール人DNAを次第に希釈したでしょう。

  考古学的な痕跡が現在まで見つからなかったほど少数ではあるが、ヨーロッパへのホモ・サピエンスの最初の移動は100,000年前という早い時期に始まっていたでしょう。

  近東または北西アフリカ(ジブラルタル海峡を通って)からのホモ・サピエンスの定期的な移動は、最終氷河期の間、中石器時代、新石器時代そして青銅器時代に生じた新しい移住の波と同じように、旧石器時代の間続いたでしょう。


  ネアンデルタール人が進化して、時間とともに屈強でなくなりホモ・サピエンスにより近くなったという否定できない骨格の証拠があります。それは少なくとも100,000年前に始まります。

  地中海のネアンデルタール人はその屈強でなくなった種類でした、彼らの北の仲間達が古いタイプのネアンデルタール人に留まっている間に、そしてホモサピエンスとの交配の可能性の最も多くの特徴を示しました。

  もしホモサピエンスと亜種間交配することがかなり早い時期に起きていたとするなら、それは南ヨーロッパで起きていたでしょう。


  旧石器時代中期(〜50,000年前)の間、ホモ・サピエンスのヨーロッパへの移動がヨーロッパのネアンデルタール人集団の遺伝子に重大な影響を及ぼすには、北アフリカと南西アジアのホモ・サピエンスの存在はあまりに小さ過ぎました。

  しかし、ホモ・サピエンスの人口が旧石器時代後期(50,000〜10,000年前頃)の間に増大したので、南東ヨーロッパで彼らの遺伝子はネアンデルタール人の遺伝子より多くなり始め、それから他のヨーロッパ地域に少しずつ増えてゆきました。

  通常的に交配が生じることが起こるならば、彼らがおよそ25,000年前に考古学的な記録から姿を消したように、結局、ネアンデルタール人らしい特徴は薄められてゆきました。

================================


  当ガラパゴス史観は、ネアンデルタール人は肉食の頂点捕食者で、寒冷期に大型肉食獣がいなくなることで雑食に変化できず絶滅したと考えていたのですが、もしかするとそうではなく増殖率が高かったホモサピエンスの中に増殖率の低いネアンデルタール人は自然吸収され、また交配が進み同化してしまったのかもしれません。

  また徳島大学医学部の科研費の調査研究で明らかになった、縄文人Y-DNA「D2」が持っている無精子症や乏精子症の高頻度の出現率はネアンデルタール人との亜種間交配の負の遺産ではなく、ネアンデルタール人の形質をそのまま受け継いだだけなのかもしれません。

  いずれにしても、ネアンデルタール人から受け継いだかもしれない自分の形質を考えるとネアンデルタール人は絶滅したのではなく、ホモサピエンスに自然に吸収され同化していった、と考えたいですね!


___


rev.4 旧人/ネアンデルタール人の復習


これまでの欧米の研究者の報告で解っているのは;


●サハラ以南のアフリカ先住民にネアンデルタール人遺伝子は含まれていない、

●Y-DNA「C」系統の全ての現代人類はネアンデルタール人遺伝子を1−4%持っている、

●交配したのは現代人類が出アフリカした最初の移住地の中東で50000年以上前のこと,

●しかしY-DNA「DE」系統が交配したかはまだ明らかになってはいません。まだ研究がそこまで進んではいないのです。これは日本の研究者がやるべきですが、誰も関心がないようです。しかし縄文人の中心メンバーのY-DNA「D2」がネアンデルタール人との交配を経験したかどうかは極めて興味深いのですがね! 

●当時のホモ・サピエンスはネグリート、つまりアウストラロピテクスの身長140cm台を維持していた小柄な集団だった。それは今でもサハラ以南のY-DNA「A」「B」アンダマン諸島の「D*」や「E1b1」の地中海系現代人の小柄な形質に維持されている。

●ところが60万年前には既に出アフリカを果たしたネアンデルタール人は160cm~170cの大柄でがっしりした身体に進化を遂げていた

●遺伝子調査の結果、ネアンデルタール人は高緯度地帯適応を遂げ、肌色は日光を吸収しやすくなるため色素が抜け白っぽくなっていたようだ、

●髪の色は今のヨーロッパ人と同じような髪色が既に揃っており赤髪もいたそうだ。欧米の研究者はヨーロッパ人の髪の色の変化や瞳の色の変化は、ネアンデルタール人から受け継いだと考えているようです。

●女性の平均身長は150cm~155cmで小柄なのだそうです。大柄な男性が小柄な女性を好む傾向は既にこの時に現れていたようです。

    現在の報告から推測すると

小柄なY-DNA「D」「E」はネアンデルタール人とは交配しなかったか、僅かな交配しかしなかったと考えられます。

「E」にはマサイ族の様な背高部族もいるので交配した集団もいたのでしょう。

しかしY-DNA「C2」100%の古代遺伝子のニューギニア高地人が小柄で色が中間の褐色だと言うこと、Y-DNA「D」や「E」の特徴であるジャガイモ顔が「C2」には見られずいかつい顔だちであることも、ネアンデルタール人との交配を示唆しています

。つまりY-DNA「C」はネアンデルタール人と交配し、最も発現しやすい中間色の肌の色や顔だちに変化は起こったが、背が高くなるほど濃密な交配ではなかったことになります。


  またインド亜大陸で内陸に入り分化した「CF」の子ハプロタイプ「F」も小柄で褐色肌のドラヴィダ人やインド人を見ると交配したが交配度は低かったことが改めて納得できます。

一方Y-DNA「D*」のアンダマン諸島人の小柄で真っ黒な肌色はネアンデルタール人との交配が全くなかった集団だったことを示唆しているようです。


  ところが「F」から分化した「I 」は「R」がヨーロッパに入るはるか昔にヨーロッパにたどり着きクロマニヨン人となり先住民のネアンデルタール人と再会し、背が高くなるほどの濃密な交配が行われ大型化したようです。この背高遺伝子は子孫のノルマン人にしっかりと受け継げれています。


_______


rev.3 猿人、原人、旧人


  昨年報告された最新のアウストラロピテクスの研究で、集団間を移動するのは女性だったとわかったそうです。

異なる集団に別の集団の女性が嫁ぎ、その集団が近親婚になることを防いできたのです。

つまり本来旅をするのは女性であって男ではなかったのです。つまりフーテンの寅さんなんてのは人類本来の姿ではなくフーテンの寅子さんが正しいのです。


  このことは重要なことで女性が集団を移動することで先ず女性に発現した新たな遺伝子も移動し拡大してきたのです。この女性が移動をするのは人類と一部のチンパンジーのみの特徴だそうです。本来人類の証だった行動様式だったのです。

ともかく猿人も原人も旧人も全てアフリカ大地で生まれここからユーラシア大陸に拡散をしてゆきました。何故アフリカ大地が人類の故郷なのかは簡単で、そこに猿が住んでいて、類人猿に進化したからです。そして樹上から降りても食べて行ける広大な草原と食料の小型獣がたくさんいたからです。700万年以上もかかって進化する間、絶滅せずに進化を支える環境がアフリカにだけ整っていたからなのです。


  原人には北京原人や、ジャワ原人など絶滅した祖先がいましたが、現代人(新人)と遺伝的な関係は知られていません。可能性は否定されてはいないようですが、遺伝子に証拠はまだ見つかってはいません。遺伝子の得られる状態の化石が出土していないのと時代差があり過ぎるのです。


  一方、最近の研究では我らホモサピエンス(新人)の先輩である旧人(ネアンデルタール人)が出アフリカを決行したのは60万年前頃だろうとされています。

当然ですが原人も旧人も二本足の肉食者で食物連鎖の捕食者の地位にありました。


  特に旧人(ホモネアンデルターレンシス)はヨーロッパ大陸の頂点捕食者だったようです。そしてそれが絶滅した理由になってしまったそうです。

我ら新人(ホモサピエンス)はネアンデルタール人と抗争をして勝ったわけではなく、寒冷化してきた欧州やユーラシアア大陸で氷河が拡大し、獲物となる食用獣類がいなくなったためネアンデルタール人は食糧難に陥り、自滅してしまったようなのです。これが欧米の最新の研究だそうです。


  そしてネアンデルタール人は遺伝子研究の結果、現代の欧米人と同じ赤髪碧眼(金髪もいたそうです)だったそうで、アフリカから高緯度の地域に移住し数十万年も居住していたため高緯度地適応し肌は色白で、いかついソース顔だったそうです。

赤髪碧眼も高緯度地適応の結果だったそうです。

現代人は誕生したアフリカ大陸からユーラシア大陸に移住しまだ6-70000年しか経っていないのですが、ネアンデルタール人が数十万年掛けて手に入れた形質を既に獲得していますが、それは何故でしょうか?


  旧人の中で我ら現代人と交配し遺伝子をホモサピエンスに残したのはネアンデルタール人と中央アジアで見つかったデニソワ人のみだそうです。

デニソワ人が何者かはまだ詳しくはわかってはいませんが、ネアンデルタール人は中央アジアでも化石が発掘されるので、ネアンデルタール人の地域型(シベリア型)ではないかと考えられます。

  ネアンデルタール人の親子(左図)と復元顔(右の左)とよく似たミュージシャンの顔です。

ネアンデルタール人が出アフリカ後60万年掛けて獲得したいかついソース顔や赤髪を現代人はたった6万年程度で交配することで手に入れたのです。

ホモサピエンスの本来はジャガイモ顔なのです。


  しかし大きな相違点はホモサピエンスに比べてネアンデルタール人は額の上部が引っ込んでいることです。この特徴がソース顔の現代人にもかなり見受けられます。ネアンデルタールの特徴です。


  左図はネアンデルタール人の少女の復元だそうです。
金髪に碧い眼、つまり金髪碧眼で白い肌です。

この高緯度地適応の特徴もホモサピエンスはネアンデルタール人から交配の結果短期間で手に入れたのです。

ホモサピエンスの出アフリカご6万年程度ではこの特徴を手に入れることは難しいのだそうですが、「交配」はそれを簡単に実現したらしいです。

絶滅寸前期のネアンデルタール人は現代人類の中欧/北欧人と良く似ていたと思われます。ヨーロッパ大陸の頂点の肉食捕食者であったことが不幸にも彼らを絶滅に追い込んでしまったと言うことのようです。


ネアンデルタール人は、肉食で捕食者であったことが報告されています。自己啓発で読んだ「捕食者なき世界」と「想像するちから」を元に人類史を振り返って見たいと思います。   「捕食者なき世界」や「想像するちから」の本を読むと、

  人類の祖先は、アフリカの乾燥化に伴い森林がどんどん減少し生活の場だった大森林地帯が縮小し飛び飛びに点在する小さな森林になってしまい、木の実などを食料としていた樹上に暮らす草食の「人類とチンパンジーの共通の祖先」の生活が非常に脅かされるようになったことが引き金になり

  一部の「共通の祖先」が食環境の改善を目指し思い切って樹から草原に降り立つという冒険に挑戦したらしいのです。

  当時の「共通の祖先」はライオンなどの大型ネコ類やワシ・タカなど猛禽類の「捕食者」から「食われる側」の存在だったそうです。しかしいつの時代にも冒険者はいるらしくそのような「捕食者」たちの狩を見ていた「共通の祖先」は、乏しい食環境を改善するために「肉」を食べるしかないと大型捕食者たちの真似をし、捕食者が食べる小型動物を狩るようになったそうです。

  それまで「共通の祖先」は霊長類がかつて「四手類」と呼ばれたように、四本の手を使い不自由なく木の実を採取する樹上生活を行ってきました。必要があり樹から降りた時には「後ろ手」で立つことは出来ましたが、草原を自由に歩行できた訳ではありませんでした。このため大型捕食者から素早く逃げられたわけではなく、「後ろ手」は次第に素早い移動に便利な「足」に進化したと考えられているようです。このとき引き換えに自由に樹に登れる能力を失ったのです。

  「想像するちから」によると、それまでの「共通の祖先」は動物特有の敵を瞬時に見分ける直感力を持っていたそうですが、草原に降りる生活を選択した時にはより早く敵の来襲を察知するためには複数の目・耳の方がより安全で、倒した獲物を素早く解体し持ち帰るにも複数のほうがよく、だんだんと家族・近親者で行動することを覚えたのだそうです。そして危機を全員に素早く知らせるために「言葉」を発する能力を獲得したのだそうです。

  ということは、当方と違って直感の鋭い人は現代人になりきっていないのです..かな!

  このとき引き換えに動物としての直感力を失ったそうですが、その原因は2つの能力を同時に持つほど能が十分に発達していなかったためだそうです。

  ということは直感の鋭い人は脳が人一倍発達している進化した新人類かも知れません!

  樹から降りた「共通の祖先」は度胸はあってもパワーがなくひ弱で大型捕食者のように追いかけたり待ち伏せし隙を狙って飛び掛り一撃で倒すタイプの狩ではなく、現在コイサン族が行っている狩のように、狙った小型動物をとことん追跡し追い詰め弱って動けなくなったところを棍棒や石で殴り倒すというやり方で肉を獲る狩を覚えたと、本の著者は説明をしています。つまり草原に降り立った「共通の祖先」はこうして「人類の祖先」アウストラロピテクス=猿人に進化を遂げたようです。

  このアウストラロピテクスやコイサン族の長い距離を走りながら獲物を追いかける能力、つまりマラソン能力は人類の持つ本能だそうです。だから100mのボルトもすごいけど、マラソンの方がもっと大好きなのは当然のことなのです。ひょっとすると現在マラソン界を席巻しているケニヤ人やエチオピア人より、コイサン族の方が今でも狩人なので早いかも知れませんねぇ!ニカウさん、走らないかなあ!では日本女性がマラソンに強いのは何故?コイサン族の女性が走るともっと早いのかな?

  アフリカ系はなんで長距離も短距離も早いんだろうか??

  [捕食者なき世界」では草原に降り立った「共通の祖先:草原派」はまだ樹上の「共通の祖先:樹上派」と長い間交配をしていたことを明らかにしています。恐らく200万年間ぐらいは「草原派」と「樹上派」は亜種程度の違いしかなくお互い交配し遺伝子の交換が起きていたことがわかったそうです。

  これは言い換えると「後ろ手」が「足」に完全に進化しきるのに200万年掛かったということなのでしょう。しかしその200万年を経て草食だった「共通の祖先」は背筋が伸びた二本足歩行を完璧に身につけたアウストラロピテクスという二本足の新参者の捕食者、つまり猿人という肉食者に進化し人類への道を正式に歩み始めたようです。

  こうして「猿人」と呼ばれる肉食者に変貌した人類は、「想像するちから」によれば生きた小型動物が捕獲できないときには、ハイエナのように大型捕食者が食べ残した残りの死肉や、大型動物が倒した獲物を横取りすることで徹底して「肉を食べる」ことにこだわった結果、ホモハビリスに進化した頃には脳の大きさは2倍の800ccに飛躍的に増大したのだそうです。まさに食うか食われるかの環境を脳の知力で生き抜いてきたのが祖先だったのです。

  しかしこの食うか食われるかの記憶は遺伝子にしっかりと埋め込まれ、その後の人類の「さが」になっているそうです。だから現代でも脳細胞が活発に活動するには動物性のタンパク質が絶対に必要なのです。ベジタリアンは「人類」であることを否定する新しい動物なのです。そうして更に何百万年も経ち原人に進化した頃には肉食のおかげで人類の脳は1200ccを超えるほど大きくなったのです。現在でも人間の赤ん坊とチンパンジーの赤ん坊の脳の大きさは変わらないそうですが、その後の成長過程で圧倒的な差が付くのだそうです。


  さて約60万年前ごろになると原人の一部はアフリカを出てヨーロッパから中央アジア近くまで進出していたようです。そして新しい環境で旧人に進化した人類はネアンデルタール人と呼ばれ、肉食のおかげで体も大きくなり肉食の捕食者として圧倒的な存在になっていたようです。

そのころホモサピエンスはまだ出現してはおらず、アフリカには移動しなかった原人集団が残っていたようです。


  ネアンデルタール人は約13万年前頃に完全形に進化したと考えられているようですが、

  その少し前の15万年~23万年前ごろにアフリカに残っていた原人集団に「ミトコンドリアイヴ」と後に呼ばれるようになった全ての現代人類のたった一人の祖先である母が誕生しました。父の「Y-DNAアダム」が誕生するのはもう少し後で6万年~9万年前頃のようです。つまり母の出現の方が早かったようです。

  先ず進化した新しい母親が現れ、その進化した遺伝子を受け継いだ子供たちが誕生し、進化した遺伝子を持つ女性も男性も充分な人口になった時に、新しい遺伝子を持つ男女同士の交配により新人のホモサピエンスが確立していったのだそうです。

ところがその後アフリカは大干ばつになりサハラの草原は現在に続く不毛の砂漠と化し、新人は一時2000人くらいに減少し絶滅危惧種に陥り ある集団が新天地を求めて60000年前頃出アフリカを決行したのです。

勿論出アフリカせずに南下し残っている森林地帯に逃避した集団もありました。後のコイサン族やピグミー族の祖先です。つまりその後の人類が得た進化を一切放棄した集団だったのです。そのため一切の進化が止まり50000〜60000万年前頃のまま今まで生きてきたのです。


  さて出アフリカしたまだ小柄で真っ黒な肌の新人集団は中東地域で進化した先住民のネアンデルタール人と遭遇したようです。

ヨーロッパからアジアに拡がっていたネアンデルタール人は高緯度地域適応を遂げ、肌色は白っぽく髪も今のヨーロッパ人と同じような髪色が既に揃っており赤髪もいたそうです。

欧米の研究者はヨーロッパ人の髪の色の変化や瞳の色の変化は、ネアンデルタール人から受け継いだと考えているようです。


しかし大問題はその後の寒冷化でした。

  ヨーロッパの北部は完全に氷河に覆われ南部も寒冷地と化し食料であった動物はすっかりいなくなり、干ばつのアフリカ・サハラの大地で生きるためにどうやら雑食性になっていたホモ・サピエンスはなんとか生き延びられたものの、肉食捕食者だった大柄なホモ・ネアンデルターレンシスは食べる動物がすっかりいなくなり2万4000年前頃とうとう絶滅したのだそうです。

欧米の研究者によると大柄でがっしりしたネアンデルタール人の生活に必要なカロリー数は小柄で貧弱なクロマニヨン人より350Kcalも多く必要だったことを報告しており、まさにこれが絶滅の原因だっただろうと説明しています。


  結局、肉食化することで飛躍的な進化を続けた人類は雑食になることで気候変動を乗り切り生存競争に勝ち残ったのです。

  そして更に時代が下がり9000年前ごろにメソポタミア文明が農耕を開始し、現代人類は自然から食料を調達する狩猟・採集の形態から本格的に食料を生産する現代人に進化したのです。この農耕の発明と農民の出現は人類史上の最大の出来事の一つと言っても過言ではありません。食料は「自然から調達」するだけではなく「自ら生産」するものへと変わったのです。この農耕を始めたのはセム系種族と考えられています。当時のヨーロッパはまだ遅れた土地だったのです。

  しかしそれでも人類は狩をする捕食者=攻撃者としての地位を捨てることはなく、遺伝子に埋め込まれた「食うか食われるか」の記憶は、平和な時には大型動物の無意味なハンティングとなり、不安定な時代では自分の生きる環境を守るために相手を攻撃する戦争を引き起こしてしまうのだそうです。   

「捕食者なき世界」によれば、この何百万年続いた遺伝子に埋め込まれた「食うか食われるか」の記憶が無くなることはないようです。従って攻撃者の象徴である鉄砲を所持することを止めるのは理性で抑えるしかなく、戦争も理性で抑えなければならないのだそうです。それだけの進化した知能を持っているはずなのだそうですが、それにしては暴力沙汰が好きな粗野・粗暴な人が多いのはどうして?
理性度にはバラツキがあるからなのでしょう。


  動物学者や人類学者の調査で、動物の中で女性がグループや部族などの集団を離れ、他の集団に嫁入りするのは、同じ先祖から分岐したチンパンジーと人類だけだそうです。

これだけを見てもあらゆる動物の中でチンパンジーを観察することは人類の研究に役立つことがはっきりと言えるそうです。同じ先祖から分かれたため基本的な行動様式は全く同じだったのです。しかも分化した最初の200万年間ぐらいは現代チンパンジーの祖先と現代人類の祖先はまだ交配をしていたと研究で明らかになりつつあります。それほど近かったのです。ちなみに日本の法律ではチンパンジーの数え方は人間と同じ「〜人」だそうです。


  枯渇してきた森林の樹から降りてサバンナや草原に降り立ち二本足で立ち、大型肉食捕食獣と対抗し、自ら二本足捕食者に変わったのがオーストラロピテクスです。そして肉食になることで脳が一気に大きくなり、道具を持ち、大型捕食獣に対抗するため集団狩りを覚え集団を生かすため言葉を覚え、話すために脳のエネルギーを思い切り使うため、樹に登る才能を捨て、その代わりにどんな動物よりも長い距離を走りながら/歩きながら移動する長距離移動能力を身につけ、狩りをおこなう技術を開化させて言ったのだそうです。

  約200000年前に、現代人類ホモサピエンス・サピエンスの母「ミトコンドリアイヴ」がアフリカの大地に出現し、現代人類の祖先はどう変わったのかは、まだ全く説明されていません。それから50000−60000年ぐらいも経った140000年前頃にようやく現代人類の父「Y-DNAアダム」が生まれたそうです。それから更に70000−80000年経った灼熱化したサハラ砂漠を脱出し、出アフリカを果たしたのが我々に祖先になります。

  その飢餓の危機の時に南の住みやすい環境に逃げることを選択し、出アフリカせずにアフリカに留まった現代人類の仲間は、良し悪しは別にして、近代化することなく古代のまま現在に至っています。

かつての原人(たとえばホモエレクトス:北京原人)や旧人(ホモサピエンス・ネアンデルターレンシス:ネアンデルタール人)など過去の人類は全て出アフリカしユーラシア大陸に広く分布しましたが、我々の祖先もアフリカの南に安直に逃げることを選ばず、過去の人類と同様ユーラシア大陸に活路を見出してくれたおかげで、また肉食にこだわらず、飢餓から雑食に転向し(肉食にこだわり絶滅したのがネアンデルタール人です)、更に脳細胞を活性化することができたのでしょう、こうして今現代人類として繁栄!?しています。


  そして過去の人類集団の中心はいつも女性でした。女性が集団を移り新しい遺伝子を広げていったのです。結果として男性も新しくなってゆきましたが、当初男性が変わるまで50000年もかかったのは驚きです。男は変化しにくいのかもしれませんね。遺伝子が頑固なのか馬鹿なのか。Y-DNAは変化しにくいのかもしれません。


______

rev.1 最近の人類史からまとめ


  人類がチンパンジーと「共通の祖先」として、樹上で木の実を食べるつつましい食生活を送って居たのは大雑把にたった600-700万年前頃だそうです。長い生命の歴史から見ればつい最近のことだそうです。このため人類とチンパンジーの遺伝子は分化した後でも数%しか違わないほど今でも近いのだそうです。

  進化はいつでも突然やってくるのではなくキッカケがあるそうです。アフリカの潤沢だった共通の祖先が暮らした森林がだんだん狭くなりサバンナ化し始めたのだそうですが、結局充分な木の実を確保することができないくらい共通の祖先の居住環境が狭くなり悪化してきたことが、人類の誕生の理由だそうです。突然変異で歩き始めたわけではありません。どの時代にも冒険者はいるもので、恐らくある集団のリーダーが当時の頂点捕食者のライオンや猛禽類などの肉食鳥獣の狩りを樹上から見ていて肉を食べる決心をしたのでしょう。

  サル類は動物分類学では一昔前「四手類」と呼ばれていました。つまり足はなく前手と後ろ手の4本の手で樹上を移動していたのです。当然ですが、今のチンパンジーやゴリラの歩き方はぎこちないのですが、当時の祖先もサバンナに降り立った当時はぎこちなくあるいていたのです、化石を調べた結果では、残念ながら頂点捕食者のマネまねをして肉食になるどころか頂点捕食者に襲われ食料にされることもあったそうです。猛禽類の歯の跡がついた頭蓋骨の化石が出土するそうです。

  でもそこは動物の中で一番大きい脳による頭の良さで乗り切りながら家族を増やし、ていったそうです。最近の研究では人類とチンパンジーの「共通の祖先」から「樹上派」と「草原派」に分かれた後も200万年間ぐらいはお互いに通婚・交配していたことが遺伝子からわかってきたそうです。なぜなら、草原に降り立った祖先の数は少なくそのままでは当然絶滅するか、生き延びても近親婚となり丈夫な子孫を残すことができません。このため少しづつ冒険心のある男女が草原に降り立ち少しづつ集団は大きくなってきたそうです。

  その200万年の間に画期的なことが起きました。1つは狩りをするために動きやすい「足」の獲得です。「後ろ手」が獲物を追ってまた逃げるために歩き・走りやすいように「足」化したのです。そのかわり木に登る能力を捨てたのです。この祖先は獲物を追って何処までも追いかけ獲物は疲れて倒れたところを石や棍棒で殴り倒したのです。

このやり方は現代でもブッシュマンと呼ばれるコイサン族の狩りの仕方です。何十kmも追いかけるのです。つまり人類はもともと長距離ランナーだったのです。この能力は今でもアフリカ系の現地人に強く受け継がれていますが、基本的に全人類に備わっていた能力だったのです。

獲物が取れないときには頂点捕食者の残した死肉をあさったようです。それでも下痢などを起こさないような耐性を獲得していたようです。この耐性は現代化するのに連れて失ってきた特性です。


  このようにして共通の祖先「草原派」は二本足の肉食捕食者に進化をしたのです。勿論かなりの頻度で食べられる側でもあったのですが....。この時の何百万年続いた「食べられる恐怖」が人類の脳の奥深くに植え付けられシンドロームとなり、人類は銃というまたとない武器を手に入れたため今でも無意味な狩りをおこなってしまうのだそうです。脳のなかからこのシンドロームが消えない限り人類は無益な殺生をやめることはできないそうです。ということまで現在の研究はわかってきているそうです。


  肉食化することで得た最も大きな変化は「脳」の増大です。
人類は肉食に変化することで「大きな脳」を手に入れたのです。

これは画期的な変化で文字通りの「進化」でした。脳を維持するためには莫大なエネルギーを必要としますが、それは肉食になることで脳を増大させてきたからなのです。従ってベジタリアンは人間であることを拒否していることになります。

人間は老齢になっても脳の働きを保つために肉を食べる必要があるのです。年をとったら肉を食べないと言うのは人類の進化に対する冒涜になります。ただし雑食になることでネアンデルタール人との生存競争に勝ち抜いたホモサピエンスは一方草食でもなければならないのです。つまり充分な肉と充分な穀物・野菜を食べることが人類の活動に取って大切なのです。


  脳の増大で得た人類の基本的な能力が「言葉」によるコミュニケーションです。

言葉を手に入れる前の人類は草原に隠れた相手が、また動いた動物が食糧か敵対する肉食獣か瞬時に見分ける能力を持っていたそうです。

直感力が極めて鋭く、この能力も生き抜くために重要な力でしたが、当時の祖先は脳の発達がまだ十分ではなく「言語能力」と「直感力」を併せ持つことはできなかったと研究者は説明しています。

結局、狩りをするには、狩る役、見張り役や狩った動物を解体する役、運ぶ役など集団の方が適しているため、集団内のコミュニケーションを行うために「増大した脳」が使われ、「直感力」は失われていったようです。見張り役がいれば瞬時に相手が敵か食料か自分で見分けられなくてもよいのです。


  現代人には直感力は本来備わってはいないのですが、直感力クイズなどで直感が鋭い人が時おりいますが、人一倍脳が大きいか、先祖がえりをしたのかもしれませんね!


  こうして人類の祖先である「共通の祖先」の「草原派」は長距離走に適した「足」と、「増大した脳」と「言葉によるコミュニケーション力」を手に入れ400万年前頃にアウストラロピテクスという「猿人」に進化したのです。

  ここまで進化するともはやチンパンジーの祖先となった「樹上派」との交配は異種間交配になり、子孫を残すことはできません。

左図はアウストラロピテクスの最近の復元像だそうです。やはりまだ二本足でしっかり立ったチンパンジーという感じですが、現在のチンパンジーより知能は既にかなり発達しているのだそうです。

でも猿人から原人に進むために更に数百万年かかっているのです。それは脳が増大するためにかかった時間と考えられます。初期人類の進化は肉食による脳の増大のことなのです。


  下図はアウストラロピテクスの化石が発掘された場所ですが、東アフリカと南アフリカです。最初のホモサピエンスはその中間の東南アフリカで誕生した野だそうです。

  一方の「共通の祖先」の「樹上派」は狭くなった森林に留まり森林の大きさに適した人数に留まりながらチンパンジーに進化しました。人類が進化したキッカケは肉食になるため草原に降り立ったことなのです。この最初に大冒険を行ったリーダーこそが人類の本当の祖先なのです。


  「想像する力」にでていた人類の進化図です。

ここでは500万年前頃にチンパンジーの祖先と人類の祖先は分化したようですが、その前700万年ぐらい前に共通の祖先がいたようです。そして共通の祖先は前述のように守旧集団の樹上派と冒険集団の草原派に別れ、そのまま200万年間ぐらいはお互いに通婚し交配を重ね草原派は絶滅と近親婚を乗り切ってきたようです。

そして500万年前頃にラミダス猿人を経てお馴染みのアウストラロピテクスに更に進化をしたようです。


  ただし人類の祖先が草原に降り立ったのは力が弱く樹上での縄張り争いに負けたからではないかという推測もありますが、恐らくその通りかもしれません。勝った方はチンパンジーになり、負けて樹上から追いだされた方は人類になったのです。どっちが良かったのかは一概には言えませんが、現状だと人類の方が良かったような気がします。


  教科書に出てくる北京原人やジャワ原人は図中のホモエレクタスに属します。

ネアンデルタール人の最新研究ではネアンデルタール人が出アフリカをおこなったのは約60万年ぐらい前だそうです。この図よりもっと古くなります。絶滅したのは2~3万年前ぐらいなのでかなり長く続いた人類の先輩だったということです。

ちなみにお馴染みのクロマニヨン人はY-DNA「I」でホモサピエンスでノルマン人やバルカン半島人の先祖です。


  最近知名度の上がったデニソワ人は原人と分類される報告もありますが、ネアンデルタール人の地方(シベリア)型ではないかと推測しています。
http://garapagos.hotcom-cafe.com/30-4.htm

http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/105.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK237] <籠池佳茂氏、早く僕の親を返せ‼>不当勾留を即時止めろ‼ 国策捜査を許すな‼ 国民は見ているぞ‼  赤かぶ
3. 阿快[501] iKKJ9Q 2017年12月27日 18:44:16 : 5Gn7M24GsI : GmM_GeqRgi0[3]
基本的人権を守っていないのは韓国や中国の方だろ。笑
中韓ロ米など、世界を見渡してみても日本ほど基本的人権が守られている国は
皆無といえる。あたりまえの常識がわからないのか、きみたち反日チョンは。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/639.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 普天間移設交渉時、偽の公文書を見せ鳩山氏に判断を誤らせた外務官僚、藤崎一郎  赤かぶ
8. スポンのポン[8780] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月27日 18:44:27 : XN8Mta8rpU : hLJQ36CPSwQ[27]
 
 
■つける薬もない

 勇気と愛国心と知性と優しさに満ちた鳩山氏を
 わずか一年をもまたず総理の座から引きずり下ろしたのも、
 無知で幼稚で卑劣な大ウソつきの安倍晋三を総理にしたのも、
 紛れもなく日本国民である。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/633.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] いつもは弱腰の朝日新聞がついに小川榮太郎を提訴! 「森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞」 赤かぶ
82. 2017年12月27日 18:44:37 : 17n41di5DI : 9zD5xu15nZ8[172]
>>80

読むに堪えない駄文や荒らしコピーの非表示は無駄ではないさ。
画面スクロールの手間が大幅に省けるからね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/589.html#c82

記事 [経世済民125] 再雇用・再就職での収入減を補うために知っておくべき公的制度(週刊ポスト)
再雇用・再就職での収入減を補うために知っておくべき公的制度
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171227-00000001-moneypost-bus_all
週刊ポスト2018年1月1・5日号


  
  60代はますます「現役世代」に


 2017年3月に政府が決定した「働き方改革実行計画」は、2020年度までを「65歳以降の継続雇用延長」や「65歳までの定年延長」を強化する集中取組期間と位置づけた。すでに65歳を過ぎて働く場合も雇用保険に加入できるなど、高齢者の就業促進が着々と進む。

 60代がますます「現役世代」とみなされる中、再雇用や再就職の際に“もらえるお金”を把握しておく必要がある。

■高年齢雇用継続基本給付金
……給料が下がっても補填してもらえる

 60代になると同じ会社に勤めていても契約・嘱託社員などになって、収入は50代の6〜7割になるのが一般的だ。給与が60歳時点の75%未満に低下した時は「高年齢雇用継続基本給付金」が65歳まで支給される(最大で低下した後の給与の15%分)。

 たとえば60歳時点の月収が35万円だった人が再雇用で月収20万円に下がった場合、月額3万円、65歳まで総額180万円が給付される。社会保険労務士の稲毛由佳氏はこう解説する。

「この制度を利用するには、再雇用先の企業がハローワークで2か月ごとに申請手続きをする必要がある。中小企業の場合、制度を知らないことや、申請を忘れることがあるので要注意です」

■高年齢再就職給付金
……仕事を変えた時の待遇ダウンをカバー

 60歳以降は別の会社への再就職も有力な選択肢となる。その際も同様の制度がある。失業給付を受給している60歳以上65歳未満の人が再就職し、給与が前職の75%未満に下がった場合、下がった後の給与の最大15%分が「高年齢再就職給付金」としてもらえる。

 注意点は、失業給付の残日数が100日以上ないと受給対象にならないことだ。

「一般的な大卒サラリーマンが定年退職した場合、失業手当は最大150日間支給される。高年齢再就職給付金を受給するには、定年退職後50日以内に再就職することがポイントです」(稲毛氏)

■高年齢求職者給付金
……65歳以上の再就職でも失業給付がある

 2017年から65歳以上が雇用保険に加入できるようになり、「高年齢求職者給付金」がもらえるようになった。65歳以上の人の失業給付といえるもので、こちらは一時金として支払われる。

 受給要件は、離職する前の1年間に雇用保険に加入していた期間が、通算して6か月以上あること。しかも、「65歳未満で受け取る失業給付と違い、年金とダブル受給できるメリットがある」(稲毛氏)のだ。




http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/236.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里は孫悟空である 「山尾氏は実行する!確実に行動する!一直線に突進する! 」 小林よしのり 赤かぶ
13. 2017年12月27日 18:46:01 : BAqWIx5MJE : Kxcana1I9t0[249]
>>12

 貴殿も余り知能の高くない所謂ネトウヨに属するお方ですか?

 山尾氏の不倫は「真実か否か?全く検証されていませんよ。あまりにもお下品で論証的でもない短文コメントは、工作員かはたまた情報弱者かそれとも低能な人間か?と理解されてしまいますよ。もう少し思考を巡らせてからコメントを投稿した方が宜しいかと思いますよ。

 ここはヤフーコメント欄や2CHとは違うんですよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/624.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK237] 籠池夫妻の長男激白!絶縁状態だった両親へ、塀の外から手製メガホンで激励の日々(週刊女性PRIME) 赤かぶ
8. 阿快[502] iKKJ9Q 2017年12月27日 18:46:20 : 5Gn7M24GsI : GmM_GeqRgi0[4]
ぜんぜん毀れてないよ。笑
毀れているのはおまえらチョンの頭だよ。笑
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/634.html#c8
記事 [経世済民125] 2017年経済10大ニュース その4(小笠原誠治の経済ニュースゼミ)
2017年経済10大ニュース その4
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51736411.html
2017年12月27日 小笠原誠治の経済ニュースゼミ


 今年の10大ニュースの第6位にトランプ大統領の放言を挙げました。

 なんといっても驚かされることの多いトランプ大統領の発言というか放言ですが、大変な影響力がありますよね。

 例えば、豊田自動車がトランプ大統領の発言に脅かされるような形で、メキシコへの工場移転計画を修正させられたり…

 最近では、エルサレムをイスラエルの首都として認めると言ったことが、世界的な反発を呼んでいますが、米国から援助を受けているグアテマラが米国に倣ってエルサレムに大使館を移転することを発表したとか。そのような国がなんでも10か国に上るらしく、フィリピンも含まれているようです。 

 でも、フィリピンに対する最大のドナー国はむしろ日本ではないかと思われるのに、何故そう簡単に米国の言うとおりになってしまうのでしょうか。

 本当に志が低いとしか言いようがありません。

 第7位に挙げた金地金の密輸横行については、以前、このブログで詳しく取り上げたので、関心のある方は過去の記事をご覧になって下さい。

 あと、第9位に朴槿恵大統領の罷免を挙げました。

 お隣の国では、お友達に便宜を与えた大統領が国民から罷免される目に遭っているのに、この日本では、という思いが禁じ得なかった1年間でした。

 第10位には、金融庁検査局の廃止決定を挙げました。

 私は、制度を根本的に見直すことが悪いとは言いません。しかし、本当によく検討した上での判断なのかと言いたいですね。

 そもそも、何故大蔵省から金融部門が引き離され、そして、金融監督庁に検査局が設置されたかをもう一度考え直してみる必要があるのではないでしょうか。

 1990年代に入り、バブルが弾け不動産価格が暴落したことによって金融機関には大量の不良債権が発生した訳ですが、いつかは不動産価格も下げ止まり、ひょっとしたら持ち直すかもしれないという思いで不良債権の処理を先延ばしにしていた金融機関。

 そして、そのような実態を分かりながら、粉飾に近い決算を見て見ぬ振りをしていた銀行局の検査部門。

 で、結果として、次々と金融機関が破綻するような状態を生み出してしまい、だから検査は客観的で厳格なものでなければいけないという共通認識が出来上がり、金融監督庁に検査局が設けられたのです。

 また、だからこそ検査局の人員も大幅に増大が認められてきた経緯がある訳です。

 それが、どのような理由でもう検査局なんて必要ないということになったのでしょうか?

 国民にもっと説明すべきではないのでしょうか?

 マイナス金利政策の副作用について既に説明したように、今、地方銀行などでは赤字決算に陥っているところが続出していると言います。

 だとしたら、資産査定が再びずさんになっている恐れが十分にある訳です。

 このような時期に、検査局を廃止するなんてことをしていいのかという気持ちが禁じ得ません。


 最後に、安倍政権の最近の経済政策について若干考えてみたいと思います。

 安倍総理は、最近、生産性革命なんて言葉をよく口にしていますよね。

 生産性を挙げれば、日本の潜在成長率を押し上げることが可能だとの思いからだと思うのですが、皆さんは、どのように感じていることでしょう。

 私は、生産性を上げることによって経済を発展させるという考え方には大賛成です。

 しかし、しかし、しかし…

 それを安倍総理が口にするのが理解できないのです。

 というのも、生産性を上げることこそ重要だと言っていたのは、白川前日銀総裁だったからなのです。

 そして、その白川前総裁を厳しく批判していたのは安倍総理を含むリフレ派の人たちではなかったですか?

 とにかく大量にマネーを放出してマイルドなインフレを引き起こすことが先決だ、と。そして、そのために物価目標値を設定して、日銀が国債をガンガン買い入れたらいい、と。

 でも、そのインフレターゲット政策は実を結ばなかった訳です。

 で、自分たちが一番批判していた白川前総裁の主張を今、繰り返している、と。

 多分、安倍総理は、そのことについて全く気が付いていないのだと思います。

 そして、そのことについて安倍総理に進言する側近もいない、と。

 それに、安倍総理を含むリフレ派は、実質GDPではなく名目GDPを重視すべきだと主張していた経緯があることを忘れてはいけません。

 人々の実感に近い名目GDPを引き上げなければいけない、と。つまり、幾ら実質GDPが増えても、それが物価が低下するなかで起きたら、賃金が上がらず成長を実感できないではないか、と。

 で、そこで私は言いたい。

 生産性を上げるということは、1単位のある商品を生産するのにより少ない時間、或いはより少ない経費しかかからなくするということであり、そうなると、名目GDPは増えなくても実質GDPは大いに増加するなんてことが起こり得るのです。

 でも、それは安倍総理を含むリフレ派が望んでいたこととは違う訳なのです。

 要するに、今や安倍総理が口にしている経済政策は以前とは全く内容が変わっている、と。

 ちゃんと分かりやすく国民に説明すべきではないのでしょうか?

 でも、それは無理なことなのですよね、だって安倍総理は分かっていないからです。

 しかし、秀才の誉の高い黒田総裁は分かっている筈なのです。

 否、岩田副総裁だって分かっている筈。

 本心としては、辞めたいと思っている可能性がなきにしもあらず。しかし、辞めるということは間違いを認めることであり、安倍総理の手前、なかなかできないのかも。



 安倍総理に経済運営を任せること自体が間違っていると思う方、クリックをお願い致します。
 ↓↓↓
 人気blogランキングへ
※リンク省略



http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/237.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 日本をダメにした幕末・維新のクズ、ワースト15  天木直人  赤かぶ
61. 2017年12月27日 18:49:15 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[872]

>>60. ボケ老人
>どこにホットケキョウ・・・
>ホットケキョウの教義???

お前はボケを治してからコメントしろ〜


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/507.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK237]
4. 新共産主義クラブ[5554] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月27日 18:50:51 : 7vPTbPEehw : 3hxZ@YEU9XA[3]
>>3さん
>中韓ロ米など、世界を見渡してみても日本ほど基本的人権が守られている国は皆無といえる。
>あたりまえの常識がわからないのか、きみたち反日チョンは。
 
 
 残念ですが、現在の安倍晋三委員長は、北朝鮮の体制を模範としております。
  
 目下の日本は、安倍晋三委員長の下で、戦後レジームから脱却し、目指すは、金・北朝鮮レジームです。
 
 
◆ 戦後体制からの脱却 安倍晋三氏「美しい国へ―戦後レジームからの脱却―」
 
https://matome.naver.jp/odai/2134753746922631501
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/639.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 蓮舫氏、山尾氏立憲入り 党内は複雑/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 2017年12月27日 18:51:30 : GQ96CasRtI : 9f@8sWZcLVw[1]
山尾、蓮舫の立憲入党については、立憲に対する党内からの破壊工作

あるいはスパイ活動を目的として、一見袂を分かったように見せ掛

けた前原、野田あるいは自民別働隊の黒幕に送り込まれたのかがポイ

ントなのさ。

つまり党内の隠れ自民が謀略で党を崩壊させた民主党のように、

立憲を第二民主党に仕立て上げようとしてるのではないかというこ

とだ。その場合の究極の黒幕はもちろんCIAとその手下の下痢ゾー

だがね。

なので繰り返すが民主党の轍を踏まないように、この二人が工作員

かどうかを徹底的に調べるべきだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/628.html#c10

コメント [カルト18] 朝日がレイプ山口の後任のよいしょ小川を提訴、もりかけスパ栄太郎飴、アッキード喚問が必要である。 小沢内閣待望論
19. 2017年12月27日 18:51:47 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[4102]
↑ 日本人と合わないのは前世北欧だからと益々確信! マア地球と合わないのもあるカモで今次元自体モ苦手デж
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/683.html#c19
コメント [カルト18] でん・騒がしい1年、アッキード・辛い1年、国民・納得せず8割、ネット・おまゆう。馬鹿夫婦である 小沢内閣待望論
3. 2017年12月27日 18:52:17 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[350]
2>

・・・そのニア・フィールドは、フィールド理論の未解決の問題として、無駄に考えられてはいません。実験的な証明は成功するかも知れませんが、フィールド理論的な証明はそうでありません。マックスウェルに従ったフィールド方程式から算出された波の方程式は、一方で横断的で電磁的な波(横波)です[10]:

- curl (巻き) curl E ・ c²   (横断的な横波)

= δ²E/δt²    (波)

+ (1/τ₁) ・ δB/δt (渦巻きの減衰)     (1)

もう一方で、アンテナのロスのための責任がある、方程式における減衰の定義があります。それが示唆するのは、同様にフィールドの渦巻きと呼ばれる事の出来る、縦波へと変換される波の構成要素で、それは、それらの部分において、熱の形状において、時間の定数 τ₁ と共に渦巻きの消失を産出します。

フィールド方程式(1)における何処に、アンテナの証明された身近な範囲において、科学技術的に使用されたトランスポンダーと共に、経度的な波の構成要素は、それら自体を隠すのでしょう?

3.波の方程式

殆どの教科書の中に見つけられる波の方程式は、ラプレイス方程式の不均質な形状を有しています。有名なフランス人の数学者、ラプレイスは、マックスウェルよりも随分以前に、波の包括的な形成を発見し、それを数学的に数式化しました:

ΔB ・ c²     (ラプレイスのオペレーター)

= - curl curl E ・ c²     (横断的なラジオ波)

+ grad div E ・ c²     (経度的な縦波/スカラー波)

= δE/δt²     (波)     (2)

空間的なフィールドの分散を描写するラプレイスのオペレーターが確立するその波の方程式の一方において、ヴェクトル分析のルールに従って、2つの部分へと分解される事が出来ます。もう一方で、波の時間依存の描写は不均質の定義として見つけられる事が出来ます。

もし、ラプレイス(2)に従った波の方程式が、マックスウェルの方程式から算出された方程式(1)に対して比較されると、すると2つの違いは明らかに台頭します:

1.ラプレイスの方程式において減衰の定義が欠如しています。

2.分散(div)E と共に、波の方程式の中にスカラー要素が現れ、成り行きとしてスカラー波です。

スカラー波の実用的な例はプラズマの波です。この場合はマックスウェルの第4方程式に従って形成します:

div D = ε ・ div E = ρel (3)

[注: ε(エプシロン) = ダイエレクトリシティー/誘電性]

電荷キャリアーの ρel の構成である空間の電荷の密度がスカラーの部分で・・・
_____

「ジョークです:

皆さん、良いお年を、」

Songcatcher.
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/687.html#c3

コメント [昼休み52] 日本人女性2人、リゾート地・セブ島で知り合った韓国人の男2人と飲酒→集団強姦される…フィリピン 中川隆
165. 中川隆[-5726] koaQ7Jey 2017年12月27日 18:56:22 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
2017-12-27
約束を守らない韓国には報復外交と日韓断交しか方法がない


日本政府と韓国政府は2015年12月28日に日韓合意を交わし、慰安婦問題については、「最終的かつ不可逆的に解決されることを確認した」と言った。

不可逆というのは「蒸し返さない」ということだ。しかし、韓国はソウルの慰安婦像を撤去せず、釜山に慰安婦像を建て、以後も世界中のあちこちに慰安婦像を建てまくって蒸し返し続けてきた。

そして2017年12月27日、韓国は「合意まで被害者(元慰安婦)との意思疎通が相当不足していたとの結論になった」と言い出して、合意を守らない気でいる。

韓国政府がいちいち何か言わなくても、すでに慰安婦問題の「蒸し返し」が延々と執拗に続いており、2015年12月28日の日韓合意はまったく意味がないものになってしまっている。

これが韓国という国の実態だ。約束しても守られない。合意しても平気で破る。誠実さの欠片もなく、信頼できない詐欺国家だ。

しかし、韓国が信頼できないなど、最初からそんなことは分かっていた。

(賛否両論の日韓合意。韓国を信頼したら、いずれ裏切られる)
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/12/20151229T1445420900.html


韓国に足元をすくわれて、こんな下らない合意をして10億円を毟り取られた岸田文雄前外相は最低の政治家だ。まさにネギを背負ったカモ同然だった。

これは、れっきとした「被害者ビジネス」だ。

今までの日本は、相手が言うがままに謝罪して賠償してきたので、いよいよそれが韓国で大規模ビジネスになっていった。謝罪すればするほどこのビジネスは成長する。

韓国が世界中に慰安婦像を建てて、さらに日本を追い込もうとしていたのは、そうすればいくらでも日本から金をせしめることができたからである。

日本人はこの執拗な「謝罪と賠償」の要求に、やっと何が起きているのか理解するようになり、韓国が信用ならない国であることを身を持って知ることになった。


日本人の訪韓は最終的にはゼロになるのが望ましい

日本にとって謝罪とは「相手と和解して良い関係に結びつける」ためのものだ。しかし、中国や韓国や北朝鮮と言った日本の隣にある国々はまったく違う。

これらの国々にとって謝罪とは「屈服」の意味だ。そして、謝罪したものからは賠償金を絞り取るところまでがセットになっている。「謝罪と賠償しろ」というのは、屈服しろということなのである。

日本の謝罪には屈服するという意味はない。だから簡単に謝罪するのだが、良い関係に結びつけようと思って謝罪したら屈服したことにされるのだから、いかに中国・韓国・北朝鮮に謝罪するのが危険なのか分かるはずだ。

「価値感を共有していない」のである。

今まで日本人はそれが分からなかったが、謝っても謝っても執拗に「謝罪と賠償」を要求する韓国に、やっと日本人も気づくようになった。この国が「被害者ビジネス」をする遺伝子を持っていることに気付いたのである。

韓国が永遠に被害者の立場でいようとするつもりであることも理解するようになった日本人は、韓国に対して深い嫌悪を持つようになっている。

韓国に訪れる日本人観光客も静かに消えている。

それもそうだ。日本を国際的に貶めているような国に行きたいという日本人はいない。そもそも、まだ韓国に遊びに行っている人間がいるということ自体がおかしい。

韓国のツアーは激安なものが多いというが、激安ツアーにはワナがある。

無理やり土産店やショッピングに連れて行かれるコースが設定されており、それを拒絶したら違約金が発生するような契約になっているのである。そして、そこでぼったくられる。

反日国家に行く理由はないし、行ってもぼったくられるのだから、そんな国に行っても意味がない。

日本人の訪韓は最終的にはゼロになるのが望ましい。日本を貶める国に金を落とすというのは、いかなる形でも拒否すべきである。クズと関わるべきではない。


韓国に対する日本人の目は、氷のように冷めている

日本は、韓国を遠ざけることでトラブルを遠ざけることができる。韓国に関わるとトラブルに巻き込まれるというのは、一種の法則である。

反日も教育の現場から叩き込まれていて、日本憎悪が当たり前になっている国が韓国だ。だから、ありとあらゆる日本憎悪が噴き出してくるのだ。

竹島を強奪し、自分たちのものだと言い張る。靖国参拝問題で激しく日本に内政干渉する。仏像を盗んで、日本が盗んだと言い張る。

強制労働訴訟を何度も蒸し返して賠償を要求する。何度も謝罪と賠償を要求する。慰安婦像を世界中に立てて日本を貶める。

旭日旗を戦犯旗と言い換えて使用を禁じようとする。日本海を東海と言い換えて名前の書き替えを要求する。日本の歴史教科書に介入し、自虐史観を植え付ける。

反日教育を推し進め日本人に対する差別意識を持つ。天皇陛下に謝罪しろと繰り返し言い募る。日本の文化を何でもかんでも韓国起源にしてしまう。

大統領自ら「千年恨む」と告げ口外交を展開する。日本文化をけなし、「韓流」を押しつけてくる。日本の初代首相を暗殺したテロリストを英雄視する。

日本企業の技術を次々と盗み、模倣を繰り返す。日本大使襲撃犯を英雄扱いして日本を貶める。軍艦島の世界遺産で強制労働があったと嘘を主張する。

そして、日韓合意を交わしてもそれを守らない……。

韓国に対する日本人の目は、氷のように冷めている。これだけ、問題がある国と関わるというのがいかに愚かなのか、なぜ日本人は気づかないのか。

問題解決は、毅然とした「日韓断交」以外にないのである。徹底的に関係を断ち、反日行動には報復外交をすることによってすべての問題を封じ込めることができる。

こんな単純かつ明快な外交を、なぜ日本政府は行おうとしないのか。日本はどうかしているとしか言いようがない。


韓国に対する日本人の目は、氷のように冷めている。これだけ、問題がある国と関わるというのがいかに愚かなのか、なぜ日本人は気づかないのか。問題解決は、毅然とした「日韓断交」しかない。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2017/12/20171227T1710200900.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/334.html#c165

コメント [政治・選挙・NHK237] <籠池佳茂氏、早く僕の親を返せ‼>不当勾留を即時止めろ‼ 国策捜査を許すな‼ 国民は見ているぞ‼  赤かぶ
5. 阿快[503] iKKJ9Q 2017年12月27日 18:56:44 : 5Gn7M24GsI : GmM_GeqRgi0[5]
少しはネット検索してみな。笑
全面否認している被告が一年以上も勾留されている例はゴマンとある。
あたりまえの法制度なんだよ。

しかも籠池の場合は裁判官、検事、弁護士の間で、「裁判前整理手続き」が
行われている最中だろ。
一年は出られないね。それも異例でもなんでもなく、むかしから全面否認の
被告はみなそうだよ。

あまり無知なことをいうものじゃない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/639.html#c5

コメント [国際21] プーチンは第3次世界大戦を目指す(ニューズウィーク) 赤かぶ
6. 2017年12月27日 19:00:21 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[379]
プーチンに すべて被せろ 己が詐欺
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/510.html#c6
コメント [国際21] 金正恩がアメリカを憎悪するもっともな理由(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 2017年12月27日 19:00:30 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[380]
正恩に 振ろう自分が 蒔いた種

少しだけ 見せてあげよう 寛大さ
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/515.html#c4

コメント [経世済民125] ビットコイン “リーマン超え”バブル崩壊が招く不動産暴落(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年12月27日 19:00:37 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[381]
暴落を 絶えず怖れる 日々続き
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/206.html#c6
コメント [経世済民125] リニア談合事件 大手ゼネコン4社、認可前に受注調整か(環境影響評価はアワスメント?) 戦争とはこういう物
1. 2017年12月27日 19:00:42 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[382]
出来レース リニアありきの ゴリ押しも
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/209.html#c1
コメント [経世済民125] 出版物の総売上が約1兆3700億円に!ピーク時の52%、漫画本も売り上げ激減!ネットに移行か  赤かぶ
3. 2017年12月27日 19:00:46 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[383]
売れてると 叫び部数を でっち上げ
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/219.html#c3
コメント [経世済民125] シャープ4人で共同経営へ 戴社長の決断は英断か無責任か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年12月27日 19:00:51 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[384]
将軍は いらぬ舵取り 老中で
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/214.html#c2
コメント [経世済民125] 雑感。経済指標と安倍政権の5年(在野のアナリスト) 赤かぶ
6. 2017年12月27日 19:00:59 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[385]
失速に あの手この手で 厚化粧
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/222.html#c6
コメント [経世済民125] <ボイス>中国が日本を越えるのは難しい、日本の経済は久々の好景気―中国経済評論家 赤かぶ
3. 2017年12月27日 19:01:04 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[386]
発揮する 安倍にへつらう 本領を
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/227.html#c3
コメント [経世済民125] 2017年経済10大ニュース その3(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
1. 2017年12月27日 19:01:09 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[387]
世界中 ソロスの前に ひざまずき
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/223.html#c1
コメント [経世済民125] 雇用保険、給付金を大幅削減で積立金6兆円に膨張…失業者にカネを払わない日本の失業保険(Business Journal) 赤かぶ
2. 2017年12月27日 19:01:15 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[388]
辞めた後 食えなくさせろ 失業者
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/225.html#c2
コメント [自然災害22] 北海道沖で超巨大地震“切迫”その根拠は?(NNN) 赤かぶ
2. 2017年12月27日 19:01:20 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[389]
大地震 希望に燃える 専門家
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/344.html#c2
コメント [戦争b21] <物議>遂に日本が軽空母を導入か!政府が艦載機F35Bの配備を検討、護衛艦いずも等を利用?  赤かぶ
10. 2017年12月27日 19:01:25 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[390]
トランプが 言ったから買う 喜んで
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/473.html#c10
コメント [戦争b21] 安保理が追加制裁 金正恩“激怒”で核・ミサイル実験強行も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年12月27日 19:01:30 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[391]
キレさせて わざと追い込む 強行に
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/471.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 天皇陛下の記者会見を読んで 「逆賊・安倍政権という評価は歴史教科書に載せねばならない」 小林よしのり  赤かぶ
22. 2017年12月27日 19:01:53 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[392]
愛弟子を 逆賊と呼ぶ 小林は
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/588.html#c22
記事 [経世済民125] 歴史的な大惨事レベル「人材不足」今年はこんなにヒドかった 2018年は「人材争奪」の年になる(現代ビジネス)


歴史的な大惨事レベル「人材不足」今年はこんなにヒドかった 2018年は「人材争奪」の年になる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53978
2017.12.27 磯山 友幸 経済ジャーナリスト 現代ビジネス


歴史的な人手不足

2017年は人手不足に始まり人手不足に終わる年だった。

厚生労働省が12月26日に発表した11月の有効求人倍率(パートを含む、季節調整値)は1.56倍と、1974年1月以来、43年10カ月ぶりの高水準となった。すでにバブル期の水準を上回り、高度経済成長期並みの求人難となっている。

夏以降一服して頭打ちかと思われた新規求人件数も11月は98万8605件と前月比2.4%増加した。新規の求人に対してどれだけ採用できたかを示す「対新規充足率」は14.2%。7人雇いたいという求人に対して1人だけが決まっているという計算になる。

この14.2%という数字も、比較できる2002年以降で最低である。この厚労省の統計はハローワークを通じた求職求人の倍率だけで、最近増えているインターネットなどを使った民間サービスの求人は含まない。このため、実際には採用難はもっと深刻だという声も聞かれる。

この2年だけを見ても、2015年12月に247万人だった求人が、この11月には275万人に増えた。28万人も求人が増えたにもかかわらず、職を探している求職者は194万人から176万人と18万人減っている。

仕事を求める人が減った背景には、景気が良くなって失業者が減ったことや、少子化によって若年層の人口自体が減少したこと、女性で働く人が大幅に増えて、新規に就労する人が減ったことなどが考えられる。

なにせ11月の完全失業率は総務省の調査によると2.7%で、24年ぶりの低さとなった。求人倍率の高さ、失業率の低さとも、歴史的な人手不足状態が出現していると言える。2.7%という失業率は世界的に見ても異例の低さで、働く意思のある人が働いているという事実上の完全雇用状態といっていい。

そんな未曾有の人手不足は、いったい、いつまで続くのか。果たして2018年はどうなっていくのだろうか。

広がる人手不足倒産業種

2017年は人手不足によって深夜営業を止めたり、店舗を閉鎖したりする外食チェーンなどが相次いだ。政府が音頭を取る「働き方改革」などの影響もあり、長時間労働や低賃金といった条件の悪い職種が敬遠されている。人手の確保ができないところが、営業を縮小せざるを得なくなった。

2018年は、この傾向は一段と鮮明になるだろう。帝国データバンクの調査では2017年度上期(4〜9月)の倒産件数は4197件と前年同期比で3.4%増えた。前年同期比での増加は何と8年ぶりのことだ。

倒産理由を見ると、「人手不足倒産」が54件あり、まだ件数としては少ないが前年同期は32件で、69%も増えている。単月で見てもジワジワと人手不足倒産が増えており、2018年はこれが大きな問題になりそうだ。

人手不足が営業縮小では間に合わず、事業自体が存続できないところまで追い詰められてしまうケースが増えるとみられる。サービス業のほか、中堅中小の製造業などでも人手不足が深刻化しつつある。

有効求人倍率は2018年も上昇を続ける可能性が大きい。仮に有効求人が頭打ちになったとしても、団塊の世代の労働市場からの退出や、今後ますますの少子化によって、求職者数が減り続けるとみられる。人手不足が簡単に解消することはないだろう。

前述の厚労省の調査でも、新規求人倍率の高い職種ははっきりしている。

家庭生活支援サービスが約16.9倍、介護サービスが5.4倍、生活衛生サービスが7.7倍、接客・給仕5.9倍などとサービス産業での求人倍率の高さが目立つ。建設(6.5倍)、土木(5.5倍)など建設系の仕事も相変わらず人手不足だ。こうした職場では、2018年は人材確保が企業の死活問題になってくるに違いない。

また2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、駆け込み工事などが増えるほか、ホテルやレストランの新設オープンも目立ち始める。建設やサービスなどの人手不足が一段と激化するのは火を見るより明らかだ。

待遇改善による人材確保競争

安倍晋三内閣は2018年の春闘で「3%の賃上げ」を経済界に求めているが、賃上げに消極的だったり、労働時間の短縮が進まなかったりする企業からは、人材の流出が加速することになるだろう。

失業率が3%を恒常的に下回るようになって、人材の争奪戦が企業の間で熾烈になっていくとみられる。

給与の引き上げにどれぐらい対応できるかが、企業の人材確保を左右しそうだ。最低賃金は毎年引き上げられており、パートやアルバイトの人件費増が鮮明になっている。

そうした中で正社員化や正社員の待遇改善が焦点になっている。正社員だからと言って長時間労働を強いたり、ましてやサービス残業を常態化させるような経営を行えば、社員はどんどん逃げていく。

ひとたび社員の流出が始まれば、残った社員への負荷がさらに大きくなり、長時間労働に拍車がかかることになりかねない。労働環境の悪化がさらに離職につながるという悪循環に陥りかねないわけだ。

いったんそうした負のスパイラルに陥れば、簡単には立て直しが出来ず、「人手不足倒産」への道をまっしぐら、ということになりかねない。

2018年は必要な人材を確保できるかどうかが、企業の生殺与奪を握る、まさに「人材争奪」の年になるだろう。



http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/238.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍“大ボラ”政権 「いつかは賃上げ」で5年目の年の瀬 いつになったら有権者は気づくのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年12月27日 19:02:09 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[393]
賃上げは 反故でやられる 増税に
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/606.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] イヴァンカ基金への寄付がいつの間にか、補正予算入りしている。ネトウヨたちのデマ、ついで政府のこっそり戦術の下で  赤かぶ
5. 2017年12月27日 19:02:14 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[394]
怪しげな 基金に貢ぐ ためらわず
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/614.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍が呼びかける「私たち」って、どんな人たちか?  赤かぶ
11. 2017年12月27日 19:02:19 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[395]
都合良い 楯にするのさ 「私たち」
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/616.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK237] 「坂本龍馬≒安倍晋三」という理解は正しいか。是非、武田鉄矢氏のご高説を伺いたい  赤かぶ
15. 2017年12月27日 19:02:24 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[396]
突っ込むぞ 龍馬かぶれの 戯言に
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/615.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK237] ミサイル配備に攻撃型空母導入も 安倍“壊憲”政権の大暴走(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年12月27日 19:02:30 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[397]
ポンコツの ために消えゆく 血税が
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/623.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里は孫悟空である 「山尾氏は実行する!確実に行動する!一直線に突進する! 」 小林よしのり 赤かぶ
14. 2017年12月27日 19:02:36 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[398]
孫悟空 陰で踊らす ハンドラー
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/624.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK237] 有効求人倍率が増えたと自慢する安倍首相、やっぱり詭弁だった(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2017年12月27日 19:02:42 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[399]
刷り込もう アベノミクスの 成果だと

贋景気 人手不足も 飾り付け
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/612.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] またアベ友問題 ジャパンライフ会長の“逃亡”は許されない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年12月27日 19:02:48 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[400]
オトモダチ 疑惑バレたら 逃げ隠れ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/626.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 「坂本龍馬≒安倍晋三」という理解は正しいか。是非、武田鉄矢氏のご高説を伺いたい  赤かぶ
16. パラノイア[428] g3CDiYNtg0ODQQ 2017年12月27日 19:07:07 : iREXvLkNnU : wXwbmgycT3I[1]
龍馬バカの武田鉄矢などどうでもいいが、安倍閣下と比べられちゃ龍馬がかわいそうだな。
龍馬も脱藩してるんだから食うために武器ぐらい売らないと、食っていけないぞよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/615.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里は孫悟空である 「山尾氏は実行する!確実に行動する!一直線に突進する! 」 小林よしのり 赤かぶ
15. jk[938] goqCiw 2017年12月27日 19:10:55 : qyjLKDKN06 : YE6TANrPU1M[67]
官僚を人事で名付け、憲法を閣議で解釈変更、自己の都合で議会を解散、権力の私物化で森友、加計疑惑、刑事手続きの邪魔で起訴妨害等々。

こんな立憲政治を無視し暴走する安倍政権。こんな政治を阻止するために、権力者を縛るための憲法を明確にし、安倍改憲案に真っ向から議論で立ち向かおうと、三権分立の為の憲法裁判所の設置、首相の解散権の明確化、専守防衛の明確化等の改憲案を立ち上げようとしてる山尾氏と政策秘書。

山尾氏が立憲民主党に合流することは、水を得た魚に等しい。思う存分野活躍して頂きたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/624.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里氏が立憲民主党へ入党届提出 福山哲郎幹事長は「大きな力になってくれる」と歓迎  赤かぶ
44. 2017年12月27日 19:15:22 : fK40MmLWNs : j0k3UG88OWY[72]
山尾は自民党のスパイだということだな
立憲民主はそのうち自民に合流して大政翼賛会になるだろう
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/593.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK237] 森友学園・籠池夫妻が勾留5ヵ月…「年越しも拘置所」は異常すぎる! 菅野完(週プレNEWS) 赤かぶ
25. 2017年12月27日 19:17:06 : fK40MmLWNs : j0k3UG88OWY[73]
籠池夫妻によほどしゃべられたら困ることがあるらしい
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/621.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK237] 普天間移設交渉時、偽の公文書を見せ鳩山氏に判断を誤らせた外務官僚、藤崎一郎  赤かぶ
9. 2017年12月27日 19:17:19 : p6wTSIpCZI : OH94AdTRn5c[7]
官僚権力の為に日本を売る 3        2015/7/9(木) 午後 8:35

東京新聞が書いた藤崎元郎駐米大使の虚偽発言疑惑の衝撃

きょう7月8日の東京新聞が「ニュースの追跡」で大きく取り上げた。
藤崎一郎駐米大使が2009年末に日本記者を前にして、「普天間移設問題で
ヒラリー・クリントン国務長官から呼びつけられた」、と公言したことは
嘘だったのではないか、と。
私がここで強調したいのは、東京新聞のこの検証記事の的確さだ。
これを読めば疑惑は、ほぼ真実に近いと思わせるほど、深まる。
おりから普天間問題は日本外交の最大の問題となっている。
「最低でも辺野古県外移設」発言を行った鳩山由紀夫元首相が、対米従属の
外務官僚につぶされた事がウィキリークスなどで明らかにされた。
この藤崎一郎大使の虚偽発言疑惑は、6年たった今こそ、徹底追及されなければいけないのだ。
野党がこの問題を国会で追及しないなら、野党はまじめに辺野古移設問題を考えていないということだ。
しかし、私がここで強調したいことは、野党のことではない。
大手メディアの責任である。
すでにあの時、クローリー米国務次官補(当時)は藤崎発言を知って即座にそれを否定した。
ところが藤崎発言を報じた日本のメディアはこれを黙殺した。
https://blogs.yahoo.co.jp/kinakoworks/13407768.html?__ysp=6Jek5bSO5LiA6YOOIOmzqeWxsQ%3D%3D

評論家の田中宇が日本を米国の属国化にしているのは、単に米政治屋だけでなく
官僚が自分らの利権のために暗躍していると書いていた。
記者クラブメディアも同じで、やはり日本の恥(東京新聞を除く)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/633.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里氏が立憲民主党へ入党届提出 福山哲郎幹事長は「大きな力になってくれる」と歓迎  赤かぶ
45. 遥か[9] l3mCqQ 2017年12月27日 19:19:44 : mvp8G804MI : vp0JDBKVMKg[9]
 山尾しおり氏は、横浜市長選で自公候補と闘った人々やカジノ推進法廃止の闘いに尽力している人々を足蹴にした人物。この裏切りを「よくやった!」と自公勢力から誉められている人物。かかる敵から誉められるような信頼できない人物。いざとなれば闘う人々を裏切る危険性を持つ人物。
 かかる信頼できない危険な人物は、憲法改悪阻止の闘いにおいても敵に手を貸すような働きをするおそれを否定できない。山尾しおり氏を立憲民主党に入党させてはならない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/593.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK237] 政府、改修検討<護衛艦「いずも」空母化…離島防衛の拠点に> 急速に進む日本の軍事大国化と沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
32. 日高見連邦共和国[5779] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年12月27日 19:20:27 : BGV3M6bjL6 : IOjaXj53Obc[2]

>>31

喧嘩売る相手、間違ってね?(笑)

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/601.html#c32

コメント [国際21] ウソだろう? 保釈金がなんと6800億円!   赤かぶ
1. 2017年12月27日 19:20:34 : ImXvLQspMM : zD3PraAYsiM[135]
まとめサイトの記事タイトルのつけ方
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/7mdy34/
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/517.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237]
2. 新共産主義クラブ[5555] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月27日 19:21:39 : C8GPLRMVac : bfpa5tIc2gY[1]
 
 
 「日本共産党から日本共生党に党名を変更した方が良いという意見がある。
 
 
 『共生』という言葉には、元々は反共でナチス応援隊だった宗教的な政治団体『道徳再武装』(MRA、現在のIC)が主催した「経済人コー円卓会議」に出席した、財界人らの想いが、ギュッと詰まっている。
 
 そもそも、『共生』という言葉は、1992年、MRAが主催し、日米欧の経済界の要人が集められた第七回「経済人コー円卓会議」で、キヤノンの賀来龍三郎会長が使った言葉である。
 
 政治的な意味合いで、『共生』という言葉が使われたのは、恐らくこれが最初だっただろう。
 
 小沢一郎のキャッチコピーの「自立と共生」の『共生』も、財界人であるキヤノンの賀来龍三郎会長、あるいは財界人をサポートした官僚や御用学者が最初に創り出した言葉である可能性が高い。
  
 
 
◆ 思い切って党名変えたら? #共産党の小池さんになんでも聞いてみよう
 
syogi
  
 私はこの際日本共産党から日本共生党か日本共和党に変更された方がいいと思いますよ!!小池さん如何ですか!!勿論、今のブランドには其の重みも有ることは分かりますが脱皮も必要です!!NEWブランドに!!!脱皮を!!!
 
https://twitter.com/jcp_cc/status/932891357613473792


◆ 経済人コー円卓会議 CAUX ROUND TABLE
 
 1992年の第七回会議において、公正な競争と共存共栄との両立をはかる「共生」の理念がキヤノンの賀来龍三郎会長(当時)をはじめとする日本側参加者から提案される
 
http://crt-japan.jp/files2014/1-0-about/pdf/principles_of_business.pdf
 
  
◆ 経済人コー円卓会議日本委員会
(内閣府)
 
 本法人は、広く一般市民を対象として、企業が自らの社会的な責任をより自覚し、その責任を果たすよう促すべく、Initiatives of Change(旧Moral Re Armament)の精神、及びその精神に基づいて策定された「経済人コー円卓会議・企業の行動指針」に基づき、企業倫理の向上と企業の社会的責任活動の普及浸透を図ることによって、社会の健全な発展に貢献し、さらに産業人を含む市民が世界平和実現に貢献できる場を作ることを目的とする。
 
https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/013006109
 
 
◆ 道徳再武装 (MRA: Moral Re Armament)
 
 道徳再武装(どうとくさいぶそう、英語: Moral Re-Armament、略称MRA)は、1921年にメソジストのフランク・ブックマン牧師率いるオックスフォード・グループが発展する形で発足した、国際的な道徳と精神を標榜する運動である。1938年に現在の名称となった。以後、ブックマンは1961年に死去するまでの23年間にわたりMRAを率いた。
 
 MRAは戦後から文化交流を名目として反共運動を展開した。参加した政治家は下に掲げた略年表の中で岸信介が代表とされる。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E5%BE%B3%E5%86%8D%E6%AD%A6%E8%A3%85
 
  
◆ スイスの道徳再武装運動 創立70周年、その歴史を振り返る
 
 資本主義や、無神論者の共産主義者を悪とみなしたブックマンは、「道徳と精神の再武装」が必要だと確信した。こうして1938年、オックスフォード・グループは公式にMRA運動と名を変え、1946年にスイス南西部の村、コーに本部を設置。本部創設から今年で70周年を迎えた。
 
 専制主義を肯定的に捉える考え方は、シンクタンクを初めとする右派団体にも広がっていた。しかし、「40〜50年代にそれぞれの右派団体が互いにつながっていたかどうかは、歴史調査が欠けているため明らかでない」と、ヨースト氏は言う。
 
 そのため、極左の歴史学者は「MRA運動や、特にモンペルラン・ソサイエティー他のサイトへが、お金で世界を統治しようとたくらんでいるのではないか」(ムーリー氏)と想像を膨らませているという。ちなみにモンペルラン・ソサイエティーは、新自由主義を広めるうえで重要な役割を果たしたシンクタンクだ。
 
 このシンクタンクは、MRA運動がコーに本部を構えた1年後に創立された。両者は地理的にはとても近いが、ヨースト氏はその他にも類似点があると指摘する。
 
https://www.swissinfo.ch/jpn/politics/mra%E9%81%8B%E5%8B%95_%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AE%E9%81%93%E5%BE%B3%E5%86%8D%E6%AD%A6%E8%A3%85%E9%81%8B%E5%8B%95-%E5%89%B5%E7%AB%8B%EF%BC%97%EF%BC%90%E5%91%A8%E5%B9%B4-%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E3%82%92%E6%8C%AF%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%82%8B/42260020
 
◆ CRT日本委員会の軌跡
 
 経済人コー円卓会議(CRT)は、1986年に貿易摩擦問題の解消を目指してその歩みを始めました。スイス・コーの地に集まった日米欧の経済人達は当初非難の応酬を繰り広げましたが、程なくして自らが生き残るためには互いを尊重し、共に歩んでいく姿勢を持つことが必要であると悟り、そのために互いが守るべき規範を作ることとしました。
 
 こうして1994年、日米欧3極の経営者たちが手を携えて策定した初めての行動規範とされる「CRT:企業の行動指針」が生まれました。
 
 《CRT:企業の行動指針 3つの理念》
 
 ・共生  ・人間の尊厳  ・ステークホルダー原則
 
http://crt-japan.jp/about/trajectory/
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/609.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 普天間移設交渉時、偽の公文書を見せ鳩山氏に判断を誤らせた外務官僚、藤崎一郎  赤かぶ
10. 2017年12月27日 19:30:57 : uZCwLumMEk : 0eTUCNb7Cos[12]
こういうのを国賊・売国奴って言うんじゃないの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/633.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK237] 政府、改修検討<護衛艦「いずも」空母化…離島防衛の拠点に> 急速に進む日本の軍事大国化と沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
33. 未来のTOW[268] lqKXiILMVE9X 2017年12月27日 19:34:10 : Co4rmJ43QA : yq39cuYN95o[8]

>>32
ほらほら、どうなんだい?
あんたの言っていることは解釈改憲じゃあないんだろう?

「日本は自衛権は有するが、自衛隊は憲法違反だ」というのがあんたの主張なんだろ?
まあ、法律には合法と違法の2種類しかないので、
自衛隊も違憲か合憲かの2つしかないのだが、あんたによれば自衛隊は憲法違反のようだ。

ただ、自衛権はあるそうなので、

”30. 日高見連邦共和国[5776] 2017年12月27日 15:16:29

それはすでに『戦争状態』だから、日本は保有するあらゆる戦力で“反撃”する権利を有する。”

「反撃」とは、自衛隊でない戦力での反撃、つまりは軽武装の警察や武装した市民が敵正規軍相手に戦えということなのだろう。
自殺行為としか思えんが。虐殺されて終わりだろうね。

なんというか、ずいぶんと国粋主義的な考え方の持ち主なんだねえ。
一億火の玉を地で行くつもりかね。過去の反省はどこへ行ったのやら。
”戦力を持てない”と言っているのだから、下手に自衛権など使っても竹やり突撃しかできんと思うがね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/601.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK237] <籠池佳茂氏、早く僕の親を返せ‼>不当勾留を即時止めろ‼ 国策捜査を許すな‼ 国民は見ているぞ‼  赤かぶ
6. 2017年12月27日 19:38:27 : dYFA8BldaQ : aCAbtTh9j@g[1]
不当勾留がおかしいとはもちろん声をあげていかなければならないのだけど…
そういうあなたが言うような悪魔の所業をする人間をあなた達は諸手をあげて賞賛してきたんですよと言いたくなってしまうな…
なんか散々労働組合をバカにしてきた者が不当解雇させられそうになって労働組合に助けられるってパターンが目に浮かんだよ…
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/639.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里氏が立憲民主党へ入党届提出 福山哲郎幹事長は「大きな力になってくれる」と歓迎  赤かぶ
46. 2017年12月27日 19:46:10 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[955]
>>39
山尾ファンの方でしょうか?
ご指摘ありがとさんです

オレが山尾を見限ったのは、横浜市長選でカジノBBAを応援した時です
自民にとってタイムリーな不倫スキャンダル騒動はダメ押しとなりました
以降、山尾批判というスタンスはブレてないと思いますが

気になる事があったら、これからもご指摘ください
どこぞの池沼総理とは違い、丁寧に説明しますから
ですが、下ネタはやめませんので、その点はご容赦くださいw
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/593.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里氏が立憲民主党へ入党届提出 福山哲郎幹事長は「大きな力になってくれる」と歓迎  赤かぶ
47. 遥か[10] l3mCqQ 2017年12月27日 19:46:39 : mvp8G804MI : vp0JDBKVMKg[10]
山尾しおり氏の立憲民主党入党問題についての意見を立憲民主党に送ろう!

立憲民主党へのご意見投稿欄↓

https://cdp-japan.net/goiken/

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/593.html#c47

コメント [原発・フッ素49] 検証委 / 「炉心溶融という言葉の使用について使わないよう社内に指示したのは清水正孝社長(当時)の判断だった」  赤かぶ
11. 2017年12月27日 19:47:21 : M2ibYkYbNk : EU4DGxZKKPc[2]
そもそも、新潟県の検証委員会が存在しなかったら、ずっと官邸の指示によるものとされてしまっていた。そのこと自体がおかしい。
うやむやのまま、福島第一原発事故の多くの真実が闇に葬られようとしている。ほとんど唯一、検証を続けているのが新潟県、すなわち米山知事である。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/275.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相は米国製の防衛装備品購入に「米国の経済や雇用にも貢献するものと考えている」と極めて前向き。どこの国の首相なんだか gataro
4. 2017年12月27日 19:53:57 : Y68Pgtf28U : bWTjBKvp2KI[1]
日本本土は、不沈空母といったのも日本人の政治家だったね
まさしく、米国の不沈空母だとさ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/637.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 来年度予算案には政府の露骨な「弱い者いじめ」が潜んでいる アベノミクスはやっぱり空っぽだった(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2017年12月27日 19:54:59 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[873]

>投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 12 月 26 日
>現代ビジネス
>アベノミクスはやっぱり空っぽだった
>来年度予算案
>弱い者いじめが潜んでいる

数度の政権交代の背景にある長引く経済不況の正体がデフレであることに異論反論の余地はない。

しかし原因は紛れもなく人為的なもの、人災ということができる。それが地球的な規模で起った。

日本から上がった株安円高の悲鳴が世界中の投資家らに絶好の投機チャンスを与えたのは事実だ。

アベノミクスは結果オーライという狭義の意味で経済が活力を取り戻す音頭の無駄のようなもの。

しかし重大問題は自国通貨の防衛をしないどころかジャブジャブ湧いた金を国防に浪費したこと。

国民の生命財産を守るという大嘘をついて離島防衛や空母ミサイルなんぞと人権蹂躙も顧みない。

アベノミクスは道半ばというのは意味不明な言葉。永遠に国家と国民の為になり得ない愚策です。

アベノミクス失敗という言葉に意味もなく単純に道半ばだが成功だと詭弁を言ってるに過ぎない。

空っぽどころか売国奴が守銭奴を集めて聞こえ良いトリクルダウンや給料上げろのアリバイ作り。

金に汚い人間が増えてるんだろ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/617.html#c2

コメント [戦争b21] <物議>遂に日本が軽空母を導入か!政府が艦載機F35Bの配備を検討、護衛艦いずも等を利用?  赤かぶ
11. 2017年12月27日 19:55:48 : UaM7rfsSzM : xT_ZpGXQLbE[167]
>>5
そのために、燃料の方を減らして離陸するんやで。
で、そのあと空中給油機から燃料の補給を受ける。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/473.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK237] 朝日新聞・高橋純子氏 「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2017年12月27日 20:00:58 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[956]
>安倍政権の気持ち悪さ伝えたい

ああ、もういいから
国民はそんなことは、もう十分というか痛いほど知りましたからね
連中は犯罪者だ
その犯罪者を、いつまでたっても捕まえない「検察の気持ち悪さ」を伝えて下さい
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/566.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK237] 警察・検察・裁判所が真っ暗闇である日本ー(植草一秀氏)  赤かぶ
6. 2017年12月27日 20:02:29 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6375]
⇒《冤罪を根絶するには、第一に、取り調べ過程の全面・完全可視化が必要不可欠である。》

大賛成です。
司法改革の大筋は、瀬木比呂志氏によって示されてます。
(1)取り調べの全面可視化
(2)弁護士の立会権の保障
(3)代用監獄(法務省の拘置施設ではなく、警察署の留置施設で拘留すること)の廃止
(4)勾留の必要性についての厳格な審査
(5)証拠開示の更なる充実
(6)無罪判決に対する検察の上訴権の廃止

「人質司法」をやめさせるためには…
(1)刑事裁判を担当する刑事系裁判官という集団をなるべく小さくし、民事、刑事、家事、少年等を交代で担当する制度にする
(2)弁護士経験者から裁判官、検察官を選任する「法曹一元化」
(瀬木比呂志氏『ニッポンの裁判』より)

(個人的には)死刑廃止

以上ですが、最近上記(5)の「証拠開示の更なる充実」というのも重要なのではないかと思わせる事件がありました。

令状なしでGPS捜査
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25106690W7A221C1CN8000/

弁護士には捜査で得た(使用した)証拠はすべて開示すべきだと思います。なかには違法に集めた証拠もあるかもしれません。盗聴なども同じです。
被告の無罪を立証する証拠を検察は隠すかもしれません。
開示モレ、隠滅があったら無罪ということで。

司法改革もどんどん進めましょう。そのためにも市民の声をあげましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/635.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相は米国製の防衛装備品購入に「米国の経済や雇用にも貢献するものと考えている」と極めて前向き。どこの国の首相なんだか gataro
5. 2017年12月27日 20:04:41 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[480]
 
 しょうがない べ〜〜

 アメリカも 必死なのだ〜〜 張子の虎を 日本に売らなければ 

 飯が食えないのだからね〜〜 

 ===

 暴力団が ドリンクや 花を 売って 稼ぎにするのと同じことだよね〜〜

 ===

 それじゃ〜〜 暴力団に 歯向かえば どうなるかというと 暴れるのに 決まってる

 相撲だって 白鳳に 貴ノ岩が勝ったら 集団リンチされるじゃ〜〜ないか
 
 ===

 安倍は(日本は) か弱い女の バーのマダムの様なものだ 

 ===

 しょうがないんだよ〜〜
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/637.html#c5

コメント [戦争b21] 国連安保理「制裁決議」第2397号を全面排撃(朝鮮中央通信−ネナラ) 無段活用
3. 2017年12月27日 20:04:44 : BSyqjbKrjg : AeCXndSUMNY[8]
何も出来なければじわじわとアメリカの「権威」が墜ちていく。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/472.html#c3
記事 [国際21] 「なぜテロに走るのか?〜国連調査から読み解く」〜@「宗教は重要な要因ではない」A「経済的な苦境」/別府正一郎・nhk
「なぜテロに走るのか?〜国連調査から読み解く〜」(時論公論)
2017年12月11日 (月)
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/286310.html
別府 正一郎 解説委員

中東のイラクとシリアでの拠点を失ったものの、IS=イスラミックステートなどの過激派組織によるテロは収まる兆しすら見えず、その脅威はむしろ拡散しています。
それにしても、大規模な軍事作戦にも関わらず、なぜ、多くの若者が過激派組織に引き寄せられ、残虐な行為に手を染めるのでしょうか?
国連がまとめた、600人近い戦闘員を対象に行った初めての聞き取り調査の報告書をもとに、戦闘員の意識や境遇を探りながら、国際社会がテロの根本的な原因にどのように向き合うべきかを考えます。

@ まず「拡散するテロの脅威」の現状を見ます。
A 次に、報告書から見える「戦闘員の意識と境遇」を分析します。
B 最後に「テロにどう向き合うか」を考えます。

【軍事作戦は終わったものの・・・】
イラクのアバディ首相は9日、ISの最後の拠点を奪還し、イラク全土をISの支配から解放したと宣言しました。しかし、各国の関心は、早くも、戦闘員たちの行方に移っています。国連のテロ問題の責任者は、安全保障理事会に対して、ISに参加していた4万人以上と見られる戦闘員がほかの国に移っており、国際社会全体への重大な脅威になっていると警告しました。

【相次ぐテロ】
実際、エジプト東部のシナイ半島では、先月、モスクが武装グループに襲撃され、300人以上が犠牲になるエジプトで過去最悪のテロがありました。もともと存在していたISの組織に、イラクやシリアから逃れた戦闘員が合流して引き起こした可能性が指摘されています。

【なぜテロが拡散するのか】
しかし、大規模な軍事作戦にも関わらず、なぜ、テロの拡散を防げないのでしょうか?背景には、多くの若者が過激派組織に加わるのを防げていないことがあります。

【国連の調査まとまる】
UNDP・国連開発計画は、戦闘員たちの意識と境遇を探ろうと、ソマリアやナイジェリアなど6か国でISやアッシャバーブなどに関わった573人を対象に、200問を超える聞き取り調査を行いました。対象になったのは、ほとんどが拘束されている元戦闘員ですが、活動中の者も含まれています。調査には2年を費やし、国連がこれほどの規模でこうした調査を行うのは初めてのことです。
回答者の81%が男性で、半数以上が17歳から26歳までの間に過激派組織に参加しました。

【結果@「宗教は重要な要因ではない」】
http://img.asyura2.com/x0/d7/7360.jpg
調査結果で、まず目を引くのは、組織が過激な宗教思想を掲げているものの、戦闘員の多くが、実際にはそうした思想に賛同している訳ではないということです。

参加の動機では、確かに、「宗教上の理由」が最も多い答えでした。しかし、次に多い「大きな目的に関わる自己実現」の16%や、「雇用の機会」の13%など、それ以外の理由をあわせたほうが多く、UNDPでは、「実態は、全ての戦闘員が過激な宗教思想を信奉しているというイメージとはかけ離れている」と指摘しています。
しかも、イスラム教のコーランについて「読んだことがあり、理解できるか」を聞いても、57%が、「全く、あるいは、ほとんど理解できない」と答えました。戦闘員たちは、正しく宗教を理解できていない上、そもそも宗教に対する意識が低いことが浮かび上がります。

UNDPが実話に基づいて制作した、過激派の勧誘から若者たちを守るための啓発ビデオからも、そうした典型的な戦闘員の様子が伺えます。この啓発ビデオは、当局から取調べを受けていた若者を父親が迎えに来て自宅に連れ帰るシーンから始まります。過激な友人とのつきあいを続ける息子に、父親は、「人を殺しに行けというようなことがコーランのどこに書いてあるんだ」と問いかけます。しかし、息子は満足に答えることすら出来ません。宗教上の理由と強弁していても、息子を動かしていたのはむしろ、仕事や教育の機会がないことへの不満だったのです。

【結果A「経済的な苦境」】
調査でも、こうした点が浮かび上がりました。

参加したときに何を必要としていたかという問いに対して、最も多い34%が「仕事」と答えました。続いて多い25%が身を守るための「安全」、21%が「教育」と答えました。
最初の勧誘を受けてから参加するまでの期間について、仕事をせず、学校にも通っていなかった場合、その6割近くが「1か月以内」と答え、そうでない若者に比べて短い期間で取り込まれています。
UNDPは、「組織の指導部には比較的裕福な若者も目立つが、全体で見れば、深刻な貧困が若者たちをテロに走らせている傾向がはっきりしている」としています。1か月にわずか40ドルあまりの報酬のために戦闘員になったケースも報告されています。

【結果B「政府への不信」】
しかし、若者たちに組織に加わるという決断をさせているのは経済状況だけではありません。むしろ、大きな要因として浮かび上がったのが、政府への強い不信感です。

「政府は少数の利益しか代弁していないと思うか」という問いに対して、実に83%が「そう思う」と答えています。また、いくつかの政府機関を挙げて、それぞれ信用するかどうか聞いたところ、「政治家」と「警察」は80%以上が「全く信用できない」と答えています。
そして、「過激派組織に参加することを最終的に決断させた理由」を聞いたところ、圧倒的に多い71%が、「治安機関の行動」をあげました。治安機関によって家族や友人が拘束されたり、殺害されたりしたことへの怒りが、一線を越えさせているのです。
28歳のある戦闘員は、組織に参加したときの気持ちについて、「政府は偽善的だという怒りしかなかった」と回答しています。

【どう向き合うか?】
では、調査結果から、各国政府や国際社会は何を学べるでしょうか?調査は、アフリカで行われましたが、UNDPは中東など、ほかの地域も教訓が得られるとしています。

@ まず、何よりも、治安対策のあり方を見直すことです。法の手続きにのっとり、政府の責任が明確な形で治安機関が行動することが重要です。シリアやイラクで取材していますと、しばしば、「理由もはっきりしないのに家族が拘束され、釈放する見返りに金を要求された」といった話を耳にしますが、こうしたことは根絶しなければなりません。
A 次に、中央政府のみならず、地方自治体が機能する国づくりが求められています。行政サービスが行き届き、若者たちの雇用や教育の機会の拡充が必要です。

【急がれる対策】
しかも、こうした取り組みは待ったなしです。
テロは、「若者と都市化の産物」とも言われます。膨大な数の若者が地方から流れ込んで、ひしめくようにして過ごす都市部で、雇用や教育の機会がなく不満を募らせる状況で勧誘が行われていますが、こうした状況は今後も広がることが懸念されます。

中東とアフリカは、世界で人口の増加が最も急速に進んでいて、アラブ諸国では、1970年には1億2400万人だった人口は、2010年には3億に達し、2050年には6億を超えると予測されています。しかも、膨張する人口のおよそ60%が30歳未満という状況が続きます。
各国政府は、若い人口構成という、本来ならば経済成長につながる好条件を活かして、国づくりを急ぐことが求められています。国際社会は、そうした努力を全力で後押しすることが必要です。テロの脅威が拡散しているからこそ、いかにスピード感を持って進めていくことが出来るかが問われています。

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/519.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 「坂本龍馬≒安倍晋三」という理解は正しいか。是非、武田鉄矢氏のご高説を伺いたい  赤かぶ
17. パラノイア[429] g3CDiYNtg0ODQQ 2017年12月27日 20:05:57 : iREXvLkNnU : wXwbmgycT3I[2]
龍馬が武器商人だとしたら、日本を内戦の方向に向かわせたと思うがその論拠を教えて。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/615.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK237] そうだったのか!この投稿を読んで私の謎が解けた!   赤かぶ
13. 2017年12月27日 20:06:13 : cH4jhM3bG2 : XqauBqrRDGo[361]
人を非難する前に解決策を示そうよ
騙されるのと騙されないが何もできないやつと何が違うのさ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/618.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相は米国製の防衛装備品購入に「米国の経済や雇用にも貢献するものと考えている」と極めて前向き。どこの国の首相なんだか gataro
6. 2017年12月27日 20:06:45 : BSyqjbKrjg : AeCXndSUMNY[9]
アメポチ丸出し。こんなおっさんを支持するアホーなネトウヨ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/637.html#c6
コメント [昼休み54] 日本のリベラル派政治家は悪い 中川隆
9. やもめーる[-1423] guKC4ILfgVuC6Q 2017年12月27日 20:11:33 : Qmnk3gs5bE : Czg2LCiXylE[-39]
金隆!!
では痔民の自称保守と呼ばれる連中に品格はあるか?
クロンボ発言、セクハラ、元アイドル議員の不倫、秘書への暴言etc・・・・
自称保守と呼ばれるセンセイたちのこれが実態だ!!(笑)
愚にもつかないクソコピペで誤魔化すな!!自分の矜持で答えよ!!
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/107.html#c9
コメント [戦争b21] 「米朝開戦の可能性は100%」元外交官がこう断言する理由 金正恩政権「滅亡の日」は近いのかも…(週刊現代) 赤かぶ
2. 2017年12月27日 20:12:50 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[528]
元外交官の原田武夫氏は東洋経済に記事を書いていたが、あまりにデマッター過ぎて切られてしまった。
グローバリストは戦争を炊きつけるのが好きみたいだね。

週刊現代に拾われた原田の記事は面白いが、ほとんど妄想の域ですな。


http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/476.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相は米国製の防衛装備品購入に「米国の経済や雇用にも貢献するものと考えている」と極めて前向き。どこの国の首相なんだか gataro
7. 2017年12月27日 20:13:28 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[481]

 アメリカは 日本を食い物にするのだが〜〜

 ===

 日本は 食べつくされて 骨になるしか 無いのだろう と思ってる

 ===

 だって 相手は 腹を空かせた ワニみたいなもので 何でも えさだと思えば

 食いついてくるのさ〜〜

 ===

 中曽根は アメリカ様に 国鉄を売り渡した(国鉄の用地を格安で)

 小泉は 郵貯マネーを アメリカ様に 食べていただいている

 今までは 特定郵便局の局長として 高い給料をもらってたのに

 定年で 退職させられる 

 ===

 安倍は ちょっと脅されたら イージスアショアとか F35とか 買います買います〜〜
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/637.html#c7

コメント [戦争b21] 「米朝開戦の可能性は100%」元外交官がこう断言する理由 金正恩政権「滅亡の日」は近いのかも…(週刊現代) 赤かぶ
3. 仁王像[1967] kG2JpJGc 2017年12月27日 20:14:18 : 0Wy074JS3I : lZZzbvX2gbA[1]
 原田武夫か〜。処女作は高く評価したものの、間もなくシンクタンスを立ち上げ株の予想屋みたいなものに墜した。この予想、株価に関係するか、戦争株の吊り上げ?
 「北朝鮮問題の専門家」は初耳。

 「李大音」も初耳。一介のジャーナリストのインテリジェンスはいかほどのものか?

 「金漢率(ハンソル)」は万人が知るところ。

こんな危ない記事をノホホンと載せる気が知れない。商売第一主義の週刊誌ならではなのだろう。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/476.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 天皇陛下の記者会見を読んで 「逆賊・安倍政権という評価は歴史教科書に載せねばならない」 小林よしのり  赤かぶ
23. 2017年12月27日 20:15:13 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[874]

>>22. 2017年12月27日 19:01:53 : t09dumgomc
>愛弟子・・・

小林よしのり氏は正しく日本の近代史を見る目を持つに至った日本人だ。

t09dumgomc よ、お前は実に土ケチ臭いチンカスみたいな野郎だよな。

ウジ虫かハエハエカかかhahahahahahahabaka〜



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/588.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK237] 有効求人倍率が増えたと自慢する安倍首相、やっぱり詭弁だった(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
8. 安倍を辞めさせる会[1116] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年12月27日 20:17:09 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[1076]
安倍の頼りは日経平均と有効求人倍率であります。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/612.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] 「赤旗」スクープ! アパグループが、衆院選挙で「改憲派候補者への応援を呼びかける文書」を取引先企業に送っていた! 赤かぶ
10. 2017年12月27日 20:17:55 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[337]
写真の5人!
人相が似ている。
悪そうな顔をしている。
生きてきた環境が悪かったのだろう
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/592.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK237] <籠池佳茂氏、早く僕の親を返せ‼>不当勾留を即時止めろ‼ 国策捜査を許すな‼ 国民は見ているぞ‼  赤かぶ
7. やもめーる[-1422] guKC4ILfgVuC6Q 2017年12月27日 20:18:06 : Qmnk3gs5bE : Czg2LCiXylE[-38]
>>6阿呆(別名糞、笑)
アべチョンのスシ友で婦女暴行の悪行三昧のレイプマン山口敬之や
ケケ中平蔵や極悪言論人田崎史郎の「破落戸」で「戦犯」には
スルーか?(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/639.html#c7
コメント [昼休み54] 中国人は悪い 中川隆
28. 中川隆[-5725] koaQ7Jey 2017年12月27日 20:21:11 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2014年9月 8日 遺伝子系統と文化は必ずしも一致しないという話(1)

このページの地図を参照しながら読んでください。
http://www.eupedia.com/europe/maps_Y-DNA_haplogroups.shtml


ミトコンドリア遺伝子やY染色体を使って、民族移動の歴史をたどることができるという話は聞いたことがあると思います。遺伝子の痕跡が「人間」の移動を説明していることは間違いありません。しかし、ある集団の中で遺伝子に変異が生じた時期とその集団が新しい文化を獲得した時期は必ずしも一致しません。


その一例をY染色体のRハブロタイプの分布に見つけました。R1bとR1aというハプロタイプは中央アジア・欧州・イラン・インドに広く分布し、印欧語族の分布範囲とも重なるため、印欧語族の遺伝子ではないかとも言われています。

R1bは1万年くらい前にカフカス山脈付近で原形が生まれ、6千年前にバルカン半島に進入し、3千年前にはアイルランドやイベリア半島西端にまで到達したと考えられています。

現在R1bが人口の50%を超えているのはアイルランド、英国、フランス、スペインでこれはローマ帝国とゲルマン人の侵入以前にケルト人の文明が広がっていた地域です。できたばかりのころのローマ共和国はケルト人に圧迫されていました。ローマ人の方が臣従していたという説もあります。ケルト人は牧畜と簡単な農耕をし、馬車を持っていました。

しかし面白いことにR1bが一番多く住むのはスペインのバスク地方で、バスク人の母語はバスク語なのです。バスク語は系統不明の言語で、印欧語とは全然関係がありません。

同じくR1bの比率が高いのはアイルランドとスコットランドとフランスのブルターニュ半島です。そこにはブリトン人やピクト人などが住んでいたといわれています。彼等が話す言語は非常に原始的なケルト語、もしくは系統不明の言語だったとも推測されています。ローマがこれらの地域に進入してきた際、彼等は車輪を持たず、牧畜もしていませんでした。

つまりケルト人は生粋の印欧語族なのですが、R1bが非常に多い地域の人たちは必ずしも印欧語族ではないのです。そして移動を始めた頃のR1bは車輪を持たず、農耕も知らない狩猟採集民でした。かといって彼等が野蛮だったかというとそうではなく、ミトコンドリア遺伝子から、彼等はアルプスで見つかったミイラのアイスマンと同系統と推測できるのですが、アイスマンは高純度の銅器を持ち、縫合された衣類を着て、医療を受けた形跡もあり、成熟した狩猟採集民でした。

R1bは東にも進んでいて、、3〜4千年前のタクラマカン砂漠(中国西部)の遺跡で金髪でコーカソイドの特徴を持った骨のミイラが発見されています。オアシス都市に残る文書から、彼等がケルト語に近い言語を使っていたことがわかっています。

現在でも中国の羌族、チベット族、満州族の一部にR1bを持つ人がいます。古代中国で羌、西戎、玁狁、狐とされた遊牧民はR1bを持つ人々であった可能性があります。

タクラマカン砂漠にオアシス都市を作った人たちは、農耕をし、都市をつくり、ケルト語に近い言語を話す人たちでした。そこよりもさらに東に進んだ羌、西戎、玁狁、狐はバスク人、ブリトン人、ピクト人に近かった可能性があり、必ずしも農耕はせず、印欧語も話していなかったかもしれません。

口語としての漢語は文法が英語と異常に似ています。英語というのはラテン語やゲルマン語と比較して語順に混乱があり、副詞と前置詞を多用する特徴があります。この英語の副詞と前置詞は、古代には動詞だった可能性があるのですが、英語と漢語は中央アジアを出発したばかりのR1bが使っていた言語ではないかと私は推測しています。

まあ、さすがに英語と漢語を同一系統と結びつけるのは話が飛躍しすぎかもしれませんが、R1bと印欧語と農耕は必ずしも一致しないのです。
http://seisai-kan.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-aee4.html

遺伝子系統と文化は必ずしも一致しないという話(2)


欧州西端と中国北部まで到達したR1aを仮にR1a第1陣、英仏西中心部とタクラマカンで繁栄したR1aを仮にR1a第2陣とします。彼等が持っていた技術を並べると次のようになります。

R1b第1陣・・・遊牧、原始的な印欧語、銅の精練、鍼灸?

R1b第2陣・・・遊牧、畑作、印欧語(ケントゥム派)、乗馬、車輪

民族が次のようになります。

R1b第1陣・・・バスク人、ピクト人、ブリトン人、羌、玁狁、狐

R1b第2陣・・・ケルト人、トカラ人、月氏


ケントゥム派は印欧語の分類です。印欧語は印欧祖語におけるkをkで発音するかs(ts)で発音するかによってケントゥム派とサテム派に分類できます。

サテム派印欧語を使うのははスラブ人とイラン人とインド人(ヒンドゥー語)です。東側のイラン人とインド人は自らをアーリア人と自称しました。19世紀と20世紀前半のドイツの国粋主義者は自らをアーリア人と規定しました。これはインドを圧倒的な武力で制圧した(と当時は信じられていた)アーリア人とゲルマン人を同一視したいという願望から生まれた説ですが、言語と遺伝子からは、イランとインドのアーリア人に最も近いのはゲルマン人ではなくてスラブ人です。

このサテム派印欧語族の分布とよく一致するY染色体がR1aです。R1aはポーランド、ベラルーシ、ロシア、イランに多く分布し、インドではバラモン階級に多く出現します。カスピ海を中心としてC字を倒したように分布しているので、元々カスピ海を中心とした地域に居住していて、何らかの理由で東西に広がっていって、故地からは出て行ったことが容易に推測できます。

アーリア人とスラブ人がインドと欧州に現れた時期は遅いため、歴史の記録に残っています。アーリア人がインド西北部に現れたのは3,500年前です。アーリア人と推測されるメディア人とペルシャ人がバビロニアに現れたのは3,000年前です。

しかしです。私たちはここで再び印欧語族とハブロタイプRを結びつける説の反証を見つけます。現在カスピ海周辺に多く分布するハブロタイプはJ2です。J2は現在のアルメニア、アナトリア半島(トルコ)、ギリシャ、南イタリアに多く分布します。


これらに地域に住む人たちが使う言語はアナトリア半島以外は印欧語です。アナトリア半島に住む人がトルコ語を話すのは、千年前に中央アジアからトルコ人が侵入してきて、トルコ語を強制したからです。それまではアナトリア半島に住む人たちはギリシャ語を話していました。

J2系はバビロニア文明を作った人達ということになっています。そしてJ2aはR1aの故地であるカスピ海沿岸を占領しています。だとするとおかしなことになります。東側(カスピ海周辺)と西側(バルカン半島)で辻褄が合わないのです。

東側のシナリオはこうなります。5千年前にはカスピ海周辺にアーリア人 (R1a)が住んでいました、そこに南からバビロニア人(J2)がやってきて、アーリア人を追い出しました。アーリア人は2千年かけて時計回りにカスピ海を一周して、3千年前にイラン側からバビロニアに侵入しました。

西側のシナリオはこうなります。まずバルカン半島に東側からバビロニア人と同じ遺伝子をもつJ系が侵入。次に南側から古代エジプト人と同じ遺伝子をもつと推定されるE系が侵入。R1bはギリシャには入って来れなかったと推測されています。最後に1,500年前になってスラブ人(R1a)がギリシャ車に侵入しました。

ギリシャ語はケントゥム派印欧語族なのに、だれがバルカン半島にギリシャ語を持ち込んだのか不明なのです。

この矛盾はハブロタイプRとインド・ヨーロッパ語の発明者を同一視することによって生じています。最初に言ったように遺伝子の発生と文化の発生は必ずしも一致しないのです。
http://seisai-kan.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-873c.html

遺伝子の系統と文化は必ずしも一致しないという話(3)


欧州の学者はR系はインド・ヨーロッパ語を生み出した人達と考えています。けれども、ギリシャ・アナトリア半島にはR系の侵入を受けなかったのにインド・ヨーロッパ語を話すギリシャ人がいます。

この矛盾を解く鍵はヒッタイト人にあります。ヒッタイトは3,000年ほど前にアナトリア半島に現れた遊牧民で、強力な戦車軍団をもち、世界で初めて製鉄に成功した人達です。ヒッタイト語はケントゥム系印欧語族ではないかとされています。


現在J2が30%以上分布するのは、東からアルメニア・トルコの首都アンカラ周辺・シリア沿海部・アナトリア半島西部・ボスポラス海峡・中央イタリア・カラブリア・シチリア東部です。

アンカラ周辺はかつてヒッタイトの首都ハットシャがあった地域です。ボスポラス海峡とアナトリア半島西部にはギリシャと似た文明を持つ都市群がありました。有名なトロアはその代表的な都市です。中央イタリアはローマに先行する文明であるエトルリア文明があった地域で、カラブリアとシチリア東部は古くからギリシャの植民地がありました。

エトルリア人と古代ローマ人は自分たちはアナトリア半島西部にかつてあった都市トロイの末裔であるという始祖伝説をもっていました。古代ローマ人がJ系であるとこの始祖伝説には信憑性があることになります。

アナトリアより西に分布するJ系はインド・ヨーロッパ語を話す人達であり、さらにJ系ではないかと推測されるヒッタイト人が使ったというヒッタイト語はかなり古くにラテン語やギリシャ語から分離したと推測されています。

そしてJ2系はフランス、スペイン、英国南部に10〜20%分布しています。これはケルト人の地域です。

整理してみましょう。

1.R1b第1陣が話していた言葉は非常に原始的なインド・ヨーロッパ語、あるいはインド・ヨーロッパ語を話していなかった可能性がある

2.南回りで広まったインドヨーロッパ語(ヒッタイト語・ラテン語・ギリシャ語)を伝えたのはR系ではなくJ2系の可能性が高い

3.R1a(アーリア人・スラブ人)の故地であるカスピ海沿岸にはJ2系が住んでいる


これらの事実から導きだされるのは、インド・ヨーロッパ語を生み出したのはR系ではなくJ2系であるということです。J2系はメソポタミア文明の中心になった人達です。メソポタミア文明を担った人達の言語はインド・ヨーロッパ語ではありません。

しかし、遺伝的には近くても全く違う言語を話すことはそうおかしなことではありません。

•約1万年前にJ2系がカフカス山脈付近でインド・ヨーロッパ語を発明。

•そのとき既にR1bは西と東に広がりつつあった。最初に出発したR1b系はインド・ヨーロッパ語を知らなかった。

•J2とRは8千年くらい前にカフカス山脈で合体。この合体部族は遊牧・簡単な畑作・都市が融合した文明を作る。彼等は畑作と都市をメソポタミアから学んだのかもしれないし、あるいは独自に編み出したのかもしれない。

•J2+Rが南回りに進んだのがヒッタイト人・エリトリア人・ローマ人

•J2+Rにエジプトからの入植者(E系)が合体してできたのがギリシャ人。

•J2+Rが北回りに進んだのがケルト人とトカラ人。

•やがて6千年くらい前にJ2+Rの集団の中からR1a遺伝子が登場これがスラブ人とインド・イラン・アーリア人の祖先となる。彼等の間でサテム派の発音が流行して、サテム派のインド・ヨーロッパ語が生まれる。


というように整理できるのではないでしょうか。
http://seisai-kan.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-a902.html

遺伝子の系統と文化は必ずしも一致しないという話(4)


R1b+J2が出発した後にもカスピ海周辺にはR+J2が住んでいたと考えられますが、5千年前に彼等は故地を出て行き東と西に拡散します。西に進んだのがスラブ人で、カスピ海を時計回りに進んだのがインド・イラン・アーリア人です。両者はR1aの遺伝子をもっていました。


しかし「アーリア人」とR1aを同一視するのは早計で、高度な乗馬技術を持つアーリア人は3千年前から1,500年前にかけて、中央アジアから何度もメソポタミア・イラン高原・タクラマカン砂漠に侵入するのですが、遺伝子の分布からはアーリア人とされた人達には様々な組み合わせがありそうなのです。

1.スラブ人・・・R1a

2.インド・アーリア人・・・R1a+R2+J2

3.パクトリア人・スラブ人・スキタイ人・・・R1a+J2

4.ソグド人・ホラズム人・・・R1a+J+Q

5.月氏人・トカラ人・・・R2b+J


このことから、サテム派インド・ヨーロッパ語を発明したR1a+J2が中央アジアに住む様々な民族と融合したのがアーリア人るといえます。

スキタイ人・月氏人・トカラ人は研究者によってアーリア人に含めたり含めなかったりします。スキタイ人が話していた言語は不明です。月氏人とトカラ人が話していたのはケントゥム派インド・ヨーロッパ語です。アーリア人の要素をサテム派インド・ヨーロッパ語であるとすると、彼等はアーリア人には含まれなくなります。

また、ホラズム地方やドナウ川下流域や黒海北岸では4〜5千年前の都市と農耕の痕跡が見つかっています。今ではインドと東アジアでメソポタミアの影響を受けずに独自に農耕が始まったことはほぼ確実ですが、これらの地域でも、独自に農耕が始まっていた可能性があります。

ホラズム地方に多いのはR1aとQの合体部族で、Qはシベリアの狩猟採集民とネイティブアメリカンに多いハプロタイプです。ホラズム人は定住性が高かったと言われています。また、彼等はインダス文明に鉱物を供給していた人達かも知れません。


ドナウ川下流域や黒海北岸に多いのはI2aで、この遺伝子は1〜2万年前にヨーロッパで独自に発生したと言われています。欧州の学者は聖書の影響が強すぎるのか、欧州の農耕は全て中東起源と考えるのが主流らしいですが、I2aによる欧州独自の農耕都市文明を想定しても良いのかもしれません。

I2aは欧州全域に広がっているので、氷河期が終わった後に最初に欧州全域に広がったのは彼等で、独自の言語を使用していた可能性があります。R1b

はI2aの中心部(ドナウ川流域)を避けるように分布し、しかし融合もしています。

I2aとR1bの関係は日本の縄文系と弥生系の関係に近いのかもしれません。


1.1〜2万年前・・・I2aは成熟した狩猟採集民で、ドナウ川流域から黒い森にかけての森林地帯で狩猟採集生活をしていました。一部は簡単な畑作をしていました。

2.8千年前・・・そこにまず狩猟採集民のR1b第一陣がやってきた。彼等は寒冷でやや暮らしにくく、I2aがあまり分布していなかったアルプス・バスク・ブルターニュ半島・アイルランド・ブリテン島に住むようになった

3.6〜8千年前・・・次に牧畜と灌漑農業の技術を持つR1b(ケルト人)がやってきた。彼等は狩猟採集には適していない草原や低地を開拓して住んだ

4.黒海沿岸からカスピ海にかけてスラブ人(R1a)が分布

5.I2a,R1b,R1aがヨーロッパ全体で混血し合う

6.3〜4千年前・・・騎馬技術を持つJ2+R1bが黒海沿岸に侵入、スキタイ人(I2a+J2+R1b)が生まれる

7.3,500年前・・・スキタイ人がカスピ海沿岸からスラブ人を追い払う

8.スキタイ人から逃れたスラブ人に押されて、インド・イラン・アーリア人が南下


R系ハプロタイプの分布とインド・ヨーロッパ語族の分布の間の矛盾から、私なりに西洋の民族移動を推測してみました。ヨーロッパの縄文人とも言えるI2aがどのような文明を持っていたのか。5千年前には中央アジアで高度な都市文明を作っていたと考えられるQ系とネイティブアメリカンとの関係など西洋の古代も未解明で興味深い話題がたくさんあります。
http://seisai-kan.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-9ad4.html

http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/105.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK237] 日本をダメにした幕末・維新のワースト1、吉田松陰ー(天木直人氏)  赤かぶ
23. 2017年12月27日 20:21:29 : 2cNEkpqz1s : UI24AanmZCY[2]
※16
つ 昇平丸
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/534.html#c23
コメント [議論31] 先月末の火星15の発射〜山下達也「トランプ大統領はかなり困っているようだ」と〜正恩とトラ大、主客交替の兆しか? 仁王像
2. 仁王像[1968] kG2JpJGc 2017年12月27日 20:22:29 : 0Wy074JS3I : lZZzbvX2gbA[2]
 去る12月21日の細胞委員長大会の演説で金正恩はこう述べた。

「敵の卑劣な反共和国策動によって全てが不足し、難関と試練が折重なる中でも、自主、自立、自衛の革命的路線を貫徹して国家核戦力完成の歴史的大業が立派に実現され」

 つまり「全てが不足」する中、160か国とも言われる経済関係を通してさまざまな民製品を含む物資をかき集めて、核・ミサイルの開発を進めてきた。古川勝久によると「彼らはこの道のプロである」ということになる。

 最近のN9では、古川氏はこうした取引を阻止するため経済制裁に世界各国が協力して行くくことが大事で、これによってミサイル等の開発を遅らせることができるとしていた。
 判らないのはここである。開発を遅らせてもいづれは実用域まで完成度を高めるだろう。それを阻止することはできない。ならば完成を遅らせる間に武力行使でもすることを言外に匂わせているのか、ということである。
 古川氏の知見は非常に参考になるが、その後の展望をどう考えているのか見えないところが時々ある。

 ここにはアップしなかったが、とんでもない発言もしている↓。

(違和感のある古川解釈)
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/580.html#c3

【北ミサイル】
・「日本は米とミサイル迎撃を検討し、北戦力の無力化を見せつけよ」 古川勝久・国連北朝鮮制裁委員会元専門家パネル委員が寄稿 2017.8.6 21:22
 http://www.sankei.com/politics/news/170806/plt1708060021-n2.html

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/564.html#c2

コメント [経世済民125] 2018年版「ビジネスに最適な国」評価、英国が初の首位 日本は21位(Forbes JAPAN) 赤かぶ
2. 2017年12月27日 20:24:08 : BSyqjbKrjg : AeCXndSUMNY[10]
国際多国籍企業、別名ハゲタカは世界中どこでも自分たちが儲けるシステムにしたい。各国にそういう法律・制度を作らせたい。参入障壁総攻撃。

その手の企業の宣伝部門がフォーブスとかいう雑誌。すべては金、金、金(カネ)
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/231.html#c2

記事 [経世済民125] 仰天!中国共産党が裏で操る旅行先や「爆買い」!
仰天!中国共産党が裏で操る旅行先や「爆買い」!
http://85280384.at.webry.info/201712/article_265.html
2017/12/27 19:45 半歩前へ


▼仰天!中国共産党が裏で操る旅行先や「爆買い」!

 中国政府があやつる「爆買い」渡航先ー、との見出しを付けて日経が報道した記事に驚いた。中国共産党は人民の旅行先までコントロールしていた。中国人の団体旅行は外交の「道具」だったのだ。

******************

 「上司が20日に地元の観光局から呼び出しを受け、韓国への団体旅行の販売を禁止する指導を受けた」。山東省青島市の旅行会社の従業員は明かす。

 北京市の旅行会社も韓国への団体旅行の販売を停止した。一方、中国外務省は「(団体旅行禁止は)聞いていない。中国は中韓交流に開放的だ」と否定した。

 「特定国への報復的な禁止措置は国際規範に反するため中国政府は公表しない。しかし、相手国に不満があるから水面下での指導に走る」。

中国の旅行会社元幹部は「観光局ではなく、より高い立場の共産党組織による指導」と指摘する。

 今回の韓国への団体旅行の禁止についても、「中韓首脳会談の直後に起きたことから考えると、中国側に首脳会談または直後で、なんらかの不満が出たと考えるのが自然だ」との見方を示す。

 韓国への旅行禁止は、相手に最大限の効果を与えるために練られた戦略だ。

 3月に在韓米軍のTHAAD配備が引き金となって中国全土で禁止された。その後、両国関係の改善で11月に北京市と山東省に限り解禁され、12月になって再度禁止となったのには理由がある。

 山東省は海を挟んで韓国と近く企業や個人の往来が盛んだ。北京市は韓国企業の進出が多く、次々回の冬季五輪の開催地であり、冬季五輪つながりで団体旅行を含めた韓国観光が伸びる見通しだった。旅行禁止の効果が出やすいとして両地域を選んだとの見立てだ。

 実は、日本への団体旅行も9月から遼寧省や山東省、重慶市などで人数制限などを受けている。ある関係者は「日中政府間で夏に行われた非公式な話し合いで、中国側に不満が生じたことが引き金になったようだ」との見方を示す。

 中国の団体旅行禁止という手法が目立つようになったのは、海外旅行客が1億人に近づいた2012年からだ。

 南シナ海や東シナ海の領有を巡り対立したフィリピンや日本向けを禁止しプレッシャーをかけた。16年は台湾の蔡英文政権の誕生に伴い、台湾旅行が事実上の制限を受けた。

 中国は「旅行大国から旅行強国に転換すると強調した。旅行強国とは、相手国の観光に打撃を与え、外交上優位に立つ手段にすることではないはずだ。



















http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/239.html

コメント [政治・選挙・NHK237] アパホテルが親しい企業に極右ヘイト政治家の支援要請! サントリー、パナソニック、楽天など有名企業がずらり(リテラ) 赤かぶ
7. やもめーる[-1421] guKC4ILfgVuC6Q 2017年12月27日 20:25:33 : Qmnk3gs5bE : Czg2LCiXylE[-37]
アパ=ロッテ球団
これだけの親和性があるとどこの国の企業か冊子がつくものだ?(笑)
然も何れも㋖印のキムチカルト統一教会とベッタだもんね。(笑)
ロッテなんぞ前大統領朴槿恵スキャンダルともつながっている。
乱暴な言い方かもしれいないが所詮ヘイトスピーチなん
ぞヤオレスに過ぎないのだ!!知らぬは無知蒙昧な底辺層ばかりなり。
>>3の阿呆(糞)はこのことについてはあいも変わらすスルーか?答えよ!!(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/632.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相は米国製の防衛装備品購入に「米国の経済や雇用にも貢献するものと考えている」と極めて前向き。どこの国の首相なんだか gataro
8. 2017年12月27日 20:25:49 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[482]

 しょうがないんだってばさ〜〜 

 だって 戦後 ず〜〜っと 餌をやり続けたせいで いまや 大きなデブになって

 足腰は 立たないんだけど〜〜〜

 飯だけは 良く食べるのだよね〜〜  食っては寝て 糞して また 食うんだからさ〜〜

 ===

 それにしても こんな醜いデブに 飯を食わせても 食わせるだけの 食料はあるんだよね〜〜

 悪い経済も 良い経済も 経済は経済だ〜〜〜

 ===

 加計学園は ほとんど 潰れた様な大学なんだろうし その 存在 岡山理科大なんんて

 有っても 無くても 良さそうなんだけど 

 バカな学生が 入っては 出る だけで 経済は 回ってるのだから〜〜〜

 ===

 1年間 一生懸命努力した 正統派のカープが リーグ優勝して それを

 悪党の中日が 油揚げをかっさらって 日本リーグで 負けるんだけど〜〜〜

 結局 善玉の野球と 悪玉の野球が 同じ経済(野球)で 金を回している

 ===

 良かろうが 悪かろうが 金は回ってるのだよね〜〜〜

 ===

 安倍が(日本) 「アメリカの経済を支えている」 って言うのは 真実なんだ〜〜

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/637.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相との焼肉会食を松本人志が被害者ヅラで言い訳! 武田鉄矢も「権力批判はカッコつけ」と松本擁護(リテラ) 赤かぶ
10. 2017年12月27日 20:26:37 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[338]
松本や武田みたいなのを太鼓持ち!っていうのです。
TVで安倍にヨイショ話などせずに
太鼓持ちに徹すればいいが、中途半端すぎる。

武田鉄矢が水戸黄門では、勧善懲悪にはならないだろ!
「水戸黄門」の視聴率が悪かっただろうね


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/577.html#c10

コメント [戦争b21] 日本は世界をだまして戦闘機F−35B導入し「いずも」空母化、ならばわが方は空母建造を急げ―中国紙 赤かぶ
7. 2017年12月27日 20:27:13 : Q7Xo3PPOrk : CNPmh385SmA[269]
共産党中国の毛沢東はかつて 米国との戦争で中国が4億人死んでも

やるだけの価値があると発言したとのこと。原爆も使用する。

独裁者て本当に恐ろしい。

さすが大躍進運動、文化大革命(文化破壊)で4000万人を殺した人間だけある。

こんな人間がいるてこと。

「新唐人テレビ」のニュースです。

3次世界大戦に関する毛沢東の仰天講話
NTDJapanese 公開日: 2013/01/06

【新唐人2013年1月6日付ニュース】
最近、中国のブロガーが以前読んだ、中国の前国家主席・毛沢東の"毛沢東内部選集"の中の驚くべき講話の内容を明かしました。作者によると、この講話は1960年前後の共産党上層部に向けての重要講話だったそうです。これらを読んで得た結論は、"毛沢東の邪悪さはヒトラーを遥かに超えるものだ"と、作者は述べています。

毛沢東の講話はこのような内容だったそうです。
.
"もし、第3次世界大戦が勃発したら、ソ連には傍観を勧め、毛沢東が中国人民を率いて米軍を中国の戦場に引きこむ。そして、負けて退く振りをして、ゆっくりと米軍を中国本土に引き込む。アメリカが主力軍を中国戦場に投入したら、ソ連に原子爆弾を落としてもらい、米軍を一網打尽にする。

こうすると、中国では4億人が死ぬかもしれない。大同世界のために、中国の人口の3分の2を犠牲にしても値打ちがある。4億人が死んでも、何年もしないうちに、中国はまた6億人の人口を恢復できる"

作者は最後に、人類の歴史はマルクス・レーニン・ヒトラーを捨てたように、必ず毛沢東をも捨てるだろうと結んでいます。

転載は以上です。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/475.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 小川栄太郎の「虚報」批判を訴えた朝日新聞を応援する  天木直人  赤かぶ
14. 嫌韓[2020] jJmK2A 2017年12月27日 20:30:25 : UP1dfNape6 : @OhSPni4_eY[1]
スラップ訴訟って知ってる?
提訴することによって被告への嫌がらせを目的として行われる訴訟の事。
例えば、特定の企業の批判記事を書いたジャーナリストが、
その企業から名誉棄損で法外な金額の損害賠償を請求されるような訴訟のこと。

散々、スラップ訴訟を批判してきた朝日新聞が、自分の事となると
平然と訴訟する。

言論をもって戦うべき新聞社が恥ずかしくないのだろうか?

いやいや、朝日新聞だ、
ねつ造はするが恥の概念はないわな!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/598.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK237] 普天間移設交渉時、偽の公文書を見せ鳩山氏に判断を誤らせた外務官僚、藤崎一郎  赤かぶ
11. ボケ老人[2678] g3uDUJhWkGw 2017年12月27日 20:31:30 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1109]
外務省が害務省と言われて久しいが、外務官僚にとって数年で交代する総理など面従腹背しておれば居なくなる。日米合同委員会の米軍将校こそがご主人様である。

旧安保条約の対米従属部分は表に出しておけば年月とともに改善要求し、徐々にではあっても日本の独立へと向かったであろうが、岸信介の60年安保改定時に密約化してしまったため、永久属国化の道筋が作られた。
孫の安倍晋三は更に日本人の若者の命を捧げることまで戦争法案(集団的自衛権)によって約束してしまった。

安倍寛ではなく岸(佐藤)売国一族の安倍晋三である。

鳩山一郎の日ソ平和協定の挫折、田中角栄の失脚、鳩山由紀夫の失脚いずれもが
害務官僚と米国(軍産)によるものである。

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/633.html#c11

コメント [国際21] 北朝鮮に加えてイランとも? ワシントンに高まる開戦論(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2017年12月27日 20:32:02 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[529]
ヘイリー米国連大使は、サウジの残骸がイラン製だとして国連で展示して見せたけど、ISIS団がシリアに残していった米国製の大量の武器弾薬を、国連で展示しないのかね。

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/518.html#c1
コメント [経世済民125] 米小売業界、アマゾンが席巻=店舗苦境「パニック状態」 5年後には日本も同じようになるかも てんさい(い)
2. 2017年12月27日 20:33:26 : oopVNdE4SQ : ruOd3dUOR9c[35]
ネット活用はアマゾンだけではないし、生産をするのはメーカーだ。日本のように人口密度の高い場での小売は、大量流通の効率化を果たしているスーパー等であり、ネットでは個別配送経費をコストダウンできない。
 メーカー直売もいろいろなメーカー商品を扱う専門店には、効率が及ばないであろう。
中途半端な小売店が圧迫されるのは、ネット革新以前より進んでいる。商習慣、生活習慣の異なる米国の実情で一層進むネット小売に、いまさら驚くこともあるまい。
 むしろ、低価格商品に購買力が奪われる日本経済というものに危機感をもって、より豊かな社会の実現について、各界の創造力開発力や広い層での所得向上に取り組むことを考えよう。

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/233.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 民進「離党ドミノ」加速か=蓮舫氏、立憲・枝野氏と会談 「参院議員10人程度が離党を検討」(時事通信) 赤かぶ
8. やもめーる[-1420] guKC4ILfgVuC6Q 2017年12月27日 20:34:13 : Qmnk3gs5bE : Czg2LCiXylE[-36]
>>1
そして痔民党からもまともな人間はいなくなる。
残るは色と欲にまみれた人間の格好した獣(ヒトモドキ)ばかりなり。
めでたし、めでたし!!(笑)これは倍返しだよ!!(by半沢直樹、笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/587.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里は孫悟空である 「山尾氏は実行する!確実に行動する!一直線に突進する! 」 小林よしのり 赤かぶ
16. 嫌韓[2021] jJmK2A 2017年12月27日 20:40:58 : UP1dfNape6 : @OhSPni4_eY[2]
阿修羅の管理人は山尾フアンかな??
山尾批判はすぐ削除する。

従って山尾は批判しないが、
山尾の入党に関して、立憲民主党の支持率が激減すると、
立憲民主党の議員が言っていたことをお伝えしておこう。

その議員の恐れは十分に実証されるだろう。

愛知7区の人々と違い、全国的には山尾を嫌う人間は多いよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/624.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK237] 森友学園・籠池夫妻が勾留5ヵ月…「年越しも拘置所」は異常すぎる! 菅野完(週プレNEWS) 赤かぶ
26. 2017年12月27日 20:43:08 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[211]

☆☆私はアベです。「あった事をなかった事にする隠蔽内閣」のアベです。

>>18さんのコメントはいつも真実であるがゆえに「アベ政権に不都合なコメント」として扱われ「チビコロ世耕」が「アベ政権」に忖度して「勝手に即刻削除」しまくっています❗

恥を知れ「チビコロ世耕」❗「アベ政権」❗
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/621.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK237] ミサイル配備に攻撃型空母導入も 安倍“壊憲”政権の大暴走(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年12月27日 20:44:15 : YspywXzpHm : NJ9n1wJw@8c[1]
自分のことを立法府の長だと国会で何度も何度も間違えて答弁を繰り返していた事実は、間違えたと言うより、法律が全く理解できない馬鹿なのだろう。

集団的自衛権行使は憲法違反であると何度説明しても理解できない人間だから、恥ずかしげもなく過ちを何度も何度も繰り返すのである。

こんな壊頭の人間が政治の中枢にでんでんとへばりついているから壊憲を繰り返すのである。

日本がどこまでも腐り果てる所以である。

私は一日本人として恥ずかしくてならない。

https://www.youtube.com/watch?v=osbHXGaRgEg

(私は立法府の長であります  何度も言わせないでください)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/623.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] 村本大輔「人を殺さずに国を守りたい」 西部邁と語る「政治の理想と現実」〈AERA〉  赤かぶ
14. 地下爺[1245] km6Jupbq 2017年12月27日 20:45:30 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[185]
斜め中道 氏


効くかどうかはわかりませんが、一度御覧ください。


貧乏神公式ホームページ が これ
http://www9.plala.or.jp/binbougami/


実際にお参りした人のブログ お奉りの仕方もでてます。
https://matome.naver.jp/odai/2144110173510416201


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/613.html#c14

記事 [国際21] ロヒンギャ迫害懸念の決議 国連総会、日本は棄権:ミャンマー政府に忖度している場合ではない
件名:ロヒンギャ迫害懸念の決議 国連総会、日本は棄権
日時:20171227
媒体:東京新聞
出所:http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201712/CK2017122702000248.html
-----


ロヒンギャ迫害懸念の決議 国連総会、日本は棄権


 【ニューヨーク=共同】国連総会の本会議は二十六日までに、ミャンマーのイスラム教徒の少数民族ロヒンギャに対する迫害に深刻な懸念を表明する決議案を賛成多数で採択した。ミャンマー政府の代表は、決議内容がミャンマー軍や政府に不当な汚名を着せていると反発して反対した。

 日本は、決議が求めている国連などによる人権問題の現地調査は、ミャンマーが受け入れられるものでなければならないと主張しており、十一月の委員会採決に続いて棄権した。

 二十四日に採決され、賛成は百二十二カ国、反対は中国やロシアなど十カ国、棄権が二十四カ国だった。

 決議はミャンマー政府に対し、ロヒンギャなどへの組織的な人権侵害につながった軍事作戦を停止するよう要請。西部ラカイン州などで国連などによる人道支援を制限なく行わせ、難民となってバングラデシュへ逃れたロヒンギャが自発的、持続的かつ安全に以前の居住地へ帰還できるよう、確約することを求めた。


-----
//memo

本決議の全文はまだ発表されていない模様。

-

*6 November 2017 The situation in Myanmar (Presidential Statements)
http://www.un.org/en/ga/search/view_doc.asp?symbol=S/PRST/2017/22

-

*ロイター記者2人の勾留を2週間延長、ミャンマー裁判所
http://www.afpbb.com/articles/-/3156818

:勾留されているのは、ワー・ロー(Wa Lone)記者とチョウ・ソウ・ウー(Kyaw Soe Oo)記者。ミャンマー政府軍が主導していたイスラム系少数民族ロヒンギャ(Rohingya)難民に対する弾圧を取材:

:警察当局からヤンゴン(Yangon)郊外での夕食に招かれた後に逮捕:

:2人はラカイン(Rakhine)州で政府軍が行っていたロヒンギャへの弾圧に関する重要な文書を保持していた疑いで勾留:

:今年、ミャンマーでは少なくとも11人の記者が逮捕されている:


http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/520.html

コメント [昼休み54] 日本のリベラル派政治家は悪い 中川隆
10. 中川隆[-5724] koaQ7Jey 2017年12月27日 20:54:26 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>>9
リベラルというのは日本を中国人移民に乗っ取らせようとしている勢力の事だ:


リベラル=新自由主義・グローバリスト、移民受け入れ推進派、反マルクス主義

右翼=移民受け入れ反対派、多文化共生反対派(欧米では反イスラム・反ユダヤ、日本では反中国・反朝鮮)

保守=改革をすべて否定する、反新自由主義・反グローバリズム、移民受け入れ反対派


中国共産党とロスチャイルドがリベラルの本家

竹中平蔵・橋下、安部、前原と小沢、自民党、維新、民進党と自由党は移民受け入れ推進派なのでリベラル

小池・希望の党はメンバーはグローバリストばかりだけど、何故か現時点では移民受け入れや多文化共生に反対しているから一応右翼

日本で保守勢力は日本共産党だけ
但し、日本共産党は反中国・反朝鮮ではないから右翼ではない


自称「リベラル(自由主義)」の枝野・小沢が目指すのは強者総取り、巨大資本が世界を支配する体制の構築で小池、安部、小泉と全く変わらない

前原誠司は野田佳彦幹事長と同じ松下政経塾の出身で、考え方は似ている。

経済問題は新自由主義(ニューリベラル)、国際問題は新保守(ネオコンサーバティブ/ネオコン)。

リベラルとコンサーバティブは正反対のようだが、実態は同じで、強者総取り、巨大資本が世界を支配する体制の構築を目標にしている。


「リベラル(自由主義)」を左翼や修正資本主義の意味で誤用しているのは日本くらいで、外国に行っても通じない。

それはさておき、その「ソフト化された左翼」の「リベラル」を好んで使っている人は結構多いのだ。戦前の共産党やその他の左翼思想家、自由思想家に対する弾圧の「後遺症」もあり、この国では「私は共産主義者(社会主義者)」だとか「左翼だ」とか言うと「暴力革命も辞さず」みたいなふうに受け取られかねない。つまり、何処か「非常識な人間だ」と思われたくないので、誰もあまりそのようには言いたくはないのだ。

だから欧州流の社会民主主義的な香りを漂わせるような気がする(実際には欧州でも「リベラル」は左翼の意味ではないらしいが)リベラルと言う言葉を使いたがる人は多い。

「私はリベラルです」というと「常識的な範囲で福祉の充実した社会を望む」というような良い意味になるとアホは思っている。
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/107.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK237] 素晴らしい 日本学術会議・山極寿一会長が「戦争を目的とする科学の研究は絶対に行わない」という声明の具体化の必要性を指摘! 赤かぶ
24. 寝ぼけたゴミ[93] kFGC2oKvgr2DU4N@ 2017年12月27日 20:57:53 : sbJsFL6wAk : 48oqs7Trj2E[42]
山極寿一さんって人類学者?
やっぱ開発者の感覚とは少し違うような。

若い人達には軍人研究みたいなのには携わってほしくないという気持ちがあるので、大学での軍事研究は禁止しても良いような気もするが、軍事研究っていったい何かとなったらかなり難しいんじゃない?
レールガンやリニアは軍事研究?
興味を抱く人はいっぱい居ると思うんだけど、これを禁止していいものだろうか。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/600.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK237] 普天間移設交渉時、偽の公文書を見せ鳩山氏に判断を誤らせた外務官僚、藤崎一郎  赤かぶ
12. 2017年12月27日 20:59:05 : kyyNWqPJTU : HK3B_hEvIPk[1]
何度でも騙す、何百回でも騙す。

投稿の記事のこの件は別物でしょう↓
IWJ
「最低でも県外」を翻させた外務省の「極秘文書」の存在に「虚偽」疑惑!官僚が総理をワナにはめた!? 岩上安身が鳩山由紀夫・元総理にインタビュー!真相に迫る! 2016.2.16
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/287473


「元鳩山総理!秘密文書公開で、真実がいま、明らかに!!官僚が公文書偽造か?!」何故伝えない!

https://blogs.yahoo.co.jp/kotyannomama/18250947.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/633.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK237] 森友学園・籠池夫妻が勾留5ヵ月…「年越しも拘置所」は異常すぎる! 菅野完(週プレNEWS) 赤かぶ
27. 地下爺[1246] km6Jupbq 2017年12月27日 20:59:09 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[186]
赤かぶさんもチョツト真面目すぎるのでは。。

>18. 2017年12月27日 13:06:25 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3291]
▲△▽▼

>>11さん
憲法より上位に日米合同委員会が君臨し、最高裁判決の前に裁判長が米国に相談し、選挙のたびに御用メディアが応援する自民党が大勝するように、敗戦国に与えられた民主主義は偽装にすぎません。その偽装を打ち破り、国家の独立と本当の民主主義の実現を求めた鳩山・小沢政権があらゆる既得権益群からバッシングを受け、小沢一郎と3秘書が冤罪事件に嵌められました。

そして2012衆院選では、マスコミぐるみの大規模な選挙の不正が発覚したように、マスコミにジャーナリズムはなく、選挙結果は常に自民党が圧勝するという結果が用意されています。畢竟この国は、犯罪者集団が支配する偽装民主主義国家となっています。

多くの国民が嘘メディアを糾弾し、安倍政権打倒のために行動し、真に公正な選挙を実現し、本当に国民の信任を得た政権の実現を果たさなければなりません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/621.html#c27

コメント [雑談・Story41] 冬になった 蒲田の富士山
1. 2017年12月27日 21:02:17 : 8hTPuRDKwY : VNi2@Vjymdk[3]
子供の時は良く自分の人生が世の中の偉人や映画の主人公の人生とダブって見えてしまうものだが。

大人になるにつれて世の中の仕組みが分かってくると、能力や努力には関係なく自分には最初からそのようなチャンスは微塵も無かった事に気がつくのである。

現実は、自分が根の腐った暴君のような映画監督にさえ採用されないカメラマンだったのだ。その日の糧を得るために頭を米つきバッタのように下げるつまらない奴隷。

ああ、俺は何のために生まれたのだ。


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/563.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 天皇陛下の記者会見を読んで 「逆賊・安倍政権という評価は歴史教科書に載せねばならない」 小林よしのり  赤かぶ
24. 2017年12月27日 21:06:05 : 9yBB4fytUN : uokxFw89rT4[2]
世直しの最終段階に入ったようです。                           

世直しが終わったら、
秋篠宮周辺の御用学者、御用記者達の悪事は
容赦なく、きちんと裁いてください!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/588.html#c24

コメント [経世済民125] 米小売業界、アマゾンが席巻=店舗苦境「パニック状態」 5年後には日本も同じようになるかも てんさい(い)
3. なか[222] gsiCqQ 2017年12月27日 21:08:11 : QKf5KF2pLc : 5AJ1JcbcMCo[70]
ユダヤ多国籍大企業はまず日本に税金を払いましょう
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/233.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 倒産した悪徳マルチ企業・ジャパンライフと安倍首相側近・現役閣僚の黒い関係! 行政処分妨害疑惑も(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年12月27日 21:08:44 : 7KDabTebwk : MmC9mU7S9TA[1]
オイコラ地検よ、貴様等が見逃した奴はまた犯罪組織に関わってることが明確になったぞ。

検察の仕事ってのは権力に迎合する犯罪者を庇うというものなのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/642.html#c1

コメント [戦争b21] 日本は世界をだまして戦闘機F−35B導入し「いずも」空母化、ならばわが方は空母建造を急げ―中国紙 赤かぶ
8. 2017年12月27日 21:08:45 : Q7Xo3PPOrk : CNPmh385SmA[270]
「幸福の科学・大川隆法氏」。氏が出版された『マルクス・毛沢東のスピリチュアルメッセージ』から。


霊媒となるのは大川氏。

最初に降霊された「マルクス」は、自身が霊界を知らず、今だに生き続けていると思い、まるで話にならず、ここでは省きます。
毛沢東は、少しは霊界にいると分かりながらも「それ」つまり霊があり死後の世界があり、今自分がそこにいると認めては、「共産主義」が根底から揺らぐため、死後や宗教や神などという世界をごまかしながら今に至っている。が、中国が行く道に対しては、今だに深い強い目的からの使命感に満ちているということを念頭において、彼のこの世への指導ぶりを検証されたし。
(なお降霊は2010年4月に行われた)

【 目的からみた大きな項目 】
「アジアのことは中国にまかせろ」と言いたい
数年以内に台湾を取り、次に朝鮮半島を属国化したい
日本を無条件降伏させ、「属国」にしたい
小澤訪中団「朝貢外交」の始まり
「靖国問題」ですぐ腰が引ける日本を、中国人は笑っている
中国が核兵器を持ち込めば、北朝鮮は簡単に核武装ができる
「米中同盟」が成立する?
アメリカが中国を取れば、日本は切り捨てられる
中国の属国になると、共産主義が宗教の代替物になる
国の分裂を恐れる中国政府にとって、最も怖いものは宗教
毛沢東が嫌がる「中国封じ込め政策」とは
「憲法九条」と「宗教への蔑視」がある日本は、牙を抜かれた猛獣

「アメリカが、アメリカ周辺やヨーロッパぐらいに口を出すのは分かるけれども、アジアまで来てだなあ、中国問題だ、台湾問題だ、北朝鮮問題だ、日本の問題だなどと、このへんのところまで首を突っ込んできて、あまり偉そうに言わせては、やはり、将来的に介入の口実を与えることになる。
だから、まあ『アジアのことは中国に任せろ』ということだ。『アメリカは、欧米のほうを中心にやっておれ。あるいは、南米とうまくいっとらんようだから、そちらのほうをやっておれ。アジアのほうは中国に任せろ。今後、世界は米中の二極体制で発展していくのだ』と、まあ、こういうふうに言いたいわけだよ。うん」
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/475.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] 小川榮太郎 / (電通過労死自殺をした事件につき)「女が一人死んだ位で」  赤かぶ
1. 2017年12月27日 21:14:39 : 0URAHOb0AM : WNqZFRhkQhU[122]
女が一人死んだら遺族のケの日だが、小川榮太郎や安倍のような一般庶民が手を出せない売国奴が死んだら、みんなのハレの日だろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/643.html#c1
コメント [カルト18] でん・騒がしい1年、アッキード・辛い1年、国民・納得せず8割、ネット・おまゆう。馬鹿夫婦である 小沢内閣待望論
4. 2017年12月27日 21:17:47 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[194]
3氏に感謝。

ご説明ありがとうございます。
日本語に訳そうがどうしようが理解できるかどうかは受け手側能力
の問題であることはいつの時代でも変わらない。


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/687.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 素晴らしい 日本学術会議・山極寿一会長が「戦争を目的とする科学の研究は絶対に行わない」という声明の具体化の必要性を指摘! 赤かぶ
25. 地下爺[1247] km6Jupbq 2017年12月27日 21:19:34 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[187]

  みなさん 安ホ快は かわいそうな 奴 なんです。

  あまり かまわない方が 良いのかも しれません。


  何処かで 糞側(中川隆)と同一人物だと言う説を見ましたが本当かも知れませんネ。 



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/600.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK237] 素晴らしい 日本学術会議・山極寿一会長が「戦争を目的とする科学の研究は絶対に行わない」という声明の具体化の必要性を指摘! 赤かぶ
26. 地下爺[1248] km6Jupbq 2017年12月27日 21:21:11 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[188]

   やっこ = 奴


  ほんと かわいそうな 奴。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/600.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK237] 蓮舫氏、山尾氏立憲入り 党内は複雑/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
11. 2017年12月27日 21:31:46 : YrjGA4djGI : tcrG3Conx0U[1]

アメリカが、最も凶暴で不正義の

戦争好き国家。

そういう意味じゃ、今のロシア、中国はマトモ。

朝鮮だって、米国の脅威があるから核軍備に

躍起になっているだけ。

悪いのは、この米国を牛耳っている軍産複合体、

ネオコンCIAだ。

その米国の意のままに動かされ、

収奪されているのが、日本。

日米軍事同盟を解消して

米国を日本から追い出せば、

アジアは平和になって繁栄するよ。

その為に、先ずは自民党政権が終焉

しなければならない。

道は遠いけどね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/628.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK237] 森友学園・籠池夫妻が勾留5ヵ月…「年越しも拘置所」は異常すぎる! 菅野完(週プレNEWS) 赤かぶ
28. 2017年12月27日 21:33:36 : JYa2QKRuGY : MplX@obb0cI[51]
司法官僚よ・・・出世がしたいのか飛ばされるのが怖いのか? 安倍の窮地を忖度して、ここまでやるか?

国民を犠牲にする国家権力の暴走だよ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/621.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK237] そうだったのか!この投稿を読んで私の謎が解けた!   赤かぶ
14. 寝ぼけたゴミ[94] kFGC2oKvgr2DU4N@ 2017年12月27日 21:34:39 : sbJsFL6wAk : 48oqs7Trj2E[43]
>>10
みのも含め、見てて非常に腹立たしかったのを覚えている。
政界からも芸能界からも早く消えてくれって感じ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/618.html#c14
コメント [経世済民125] 仰天!中国共産党が裏で操る旅行先や「爆買い」! 赤かぶ
1. 2017年12月27日 21:35:08 : LXB7ARM1mM : PquIjQdIuME[1]
中国政府があやつる「爆買い」渡航先 【イブニング スクープ】
2017/12/27 18:00 日経新聞

 「爆買い」で注目される中国人観光客。世界最大の観光客の送り出し国で、年間約1億3千万人と日本の人口にも匹敵する規模に膨らむ。中国にとっていまや、団体客の渡航禁止は外交問題などで相手国をけん制する手段となった。各国が経済振興のために中国人観光客を奪い合っているからだ。手法も巧妙で、相手国からの批判をかわすために行政文書を使わない口頭指導により旅行会社を縛ることで、相手国への最大限の効果を狙う。

 「上司が20日に地元の観光局から呼び出しを受け、韓国への団体旅行の販売を禁止する指導を受けた」。山東省青島市の旅行会社の従業員は明かす。観光局とは地方政府で旅行行政を担当する部門だが、文書での通知は一切なかった。

 青島など山東省の都市に加え、北京市の旅行会社も韓国への団体旅行の販売を停止した。一方、中国外務省の華春瑩副報道局長は20日の記者会見で「(団体旅行禁止は)聞いていない。中国は中韓交流に開放的だ」と否定した。実態と外務省コメントの差はなぜ生まれるのか。

 「特定国への報復的な禁止措置は国際規範に反するため中国政府は公表しない。しかし、相手国に対し不満があるから水面下での指導に走る」。中国の旅行会社元幹部は解説する。「観光局の判断ではなく、より高い立場の共産党組織による指導だろう」と指摘する。

 今回の韓国への団体旅行の禁止についても「個別の理由は分からない」としたうえで、「中韓首脳会談の直後に起きたことから考えると、中国側に首脳会談または直後で、なんらかの不満が出たと考えるのが自然だ」との見方を示す。

 韓国への旅行禁止は、相手に最大限の効果を与えるために練られた戦略に基づいている。

 3月に在韓米軍の地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)の配備問題が引き金となって中国全土で禁止された。その後、両国関係の改善で11月に北京市と山東省に限り解禁され、12月になって再度禁止となったのには理由がある。

 山東省は海を挟んで韓国と近く企業や個人の往来が盛んだ。北京市は韓国企業の進出が多く、次々回の冬季五輪の開催地であり、冬季五輪つながりで団体旅行を含めた韓国観光が伸びる見通しだったという。旅行禁止の効果が出やすいとして両地域を選んだとの見立てだ。

 実は、日本への団体旅行も9月から遼寧省や山東省、重慶市などで人数制限などを受けている。偽造パスポートで入国した中国人の行方不明や外貨制限が理由に挙がったが、ある関係者は「日中政府間で夏に行われた非公式な話し合いで、中国側に不満が生じたことが引き金になったようだ」との見方を示す。

 地域によって対応が異なったのは、実効性の観点から説明できる。関係者は「上海、広東省などは個人旅行が多いため効果が薄いうえ、団体旅行のチェックに手間がかかることから見送られた。制限した地域は団体旅行の比率が高く、中国側のチェックもしやすい」と打ち明ける。

 中国の団体旅行禁止という手法が目立つようになったのは、海外旅行客が1億人に近づいた2012年から。南シナ海や東シナ海の領有を巡り対立したフィリピンや日本向けを禁止しプレッシャーをかけた。16年は台湾の蔡英文政権の誕生に伴い、台湾旅行が事実上の制限を受けた。

 「中国を旅行大国から旅行強国に転換する」。中国が主導して今年9月に立ち上げた観光業の世界組織「世界観光連盟(WTA)」の発足時、主席となった段強氏はあいさつで強調した。

 旅行強国とは何を意味するのか。1億3千万人近い中国人観光客の消費額は約30兆円に膨らみ、世界の海外旅行消費に対する寄与度は2割に達するとの試算もある。WTAの理念は「観光で世界をよりよくする」とある。旅行強国とは、相手国の観光に打撃を与え、外交上優位に立つ手段にすることではないはずだ。(北京=多部田俊輔)

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25152100X21C17A2EA1000/

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/239.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 蓮舫氏、山尾氏立憲入り 党内は複雑/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
12. 2017年12月27日 21:39:22 : Us7pU34ARI : 5tI0RUr7264[1]
ボケ男が(1

まだまだ   いるんだ 

開いた口が塞がらない
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/628.html#c12

記事 [IT12] 機密通信に量子暗号、盗聴など阻止…政府計画(YOMIURIONLINE)
機密通信に量子暗号、盗聴など阻止…政府計画
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/newsindex5-3-naiyou-3.htm#2017/12/27-%E6%A9%9F%E5%AF%86%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%81%AB%E9%87%8F%E5%AD%90%E6%9A%97%E5%8F%B7%E3%80%81%E7%9B%97%E8%81%B4%E3%81%AA%E3%81%A9%E9%98%BB%E6%AD%A2%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E6%94%BF%E5%BA%9C%E8%A8%88%E7%94%BB

機密通信に量子暗号、盗聴など阻止…政府計画
http://www.yomiuri.co.jp/science/20171226-OYT1T50121.html?from=ytop_ylist


政府が来年度に、盗聴やハッキングを不可能にする「量子暗号通信」の宇宙空間を利用した実用化に向け、研究に乗り出すことがわかった。

2022年度に衛星などを利用して量子暗号でやりとりする実証実験を行い、27年度までの実用化を目指す。機密保持の観点から軍事大国間の競争が激化しており、6月には中国が宇宙での基礎実験に成功したと発表。民間の通信の秘匿だけではなく、在外公館や遠隔地の艦船や航空機など、外交、安全保障分野での利用も期待できる。

 量子暗号通信は、量子力学の性質を応用した技術だ。地上から指示を受けた衛星が、「鍵」の情報をのせた光の粒(光子)を、地上にいる送り手に伝達。送り手は鍵を用いてデータを暗号化して送信し、受け手は衛星から共有された鍵を使って解読する。鍵は1回ごとに廃棄され、盗聴しようとすると痕跡が残るため安全性を確保できる。
http://www.asyura2.com/14/it12/msg/264.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 政府、改修検討<護衛艦「いずも」空母化…離島防衛の拠点に> 急速に進む日本の軍事大国化と沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
34. 2017年12月27日 21:40:10 : 7KDabTebwk : MmC9mU7S9TA[2]
過去のTOWのアホがなんかほざいてるな。

貴様の発想こそ、前時代的で、ネトウヨの戯れ言に過ぎないんだよ。

自衛隊は違憲なのをアメ公が持ち込ませたいわゆる米軍2軍だ。日本国憲法に照らせば充分に憲法違反。

しかし、巨大な組織になり、災害救助などには必要などの理屈と、アメリカの傀儡国である理由で、自民党は廃止せず、アメポチをとおして残していたもの。そうした歪みがこういう形で出ているだけだ。

親密になりすぎたから、廃止も出来ない状態だが、本来はコスタリカのように軍隊を持たない事の方が国民生活は安定する。他国の軍隊に攻められるなんて発想は幼稚な軍国主義者の戯言。軍隊なんざカネがかかる人殺しの破壊部隊。その維持と行動には天文学的にカネがかかり、だからアメ公もドンパチが出来ないほど経済的に落ち込み、ベトナム以降連戦連敗で、ちょっと前にシリアでも負けて撤退した。

そんなアメリカなのに、アメポチ依存を捨てられない日本は、世界中から嗤わられている。勿論、原因は現政権とそれを支持する馬鹿共グループによってだがね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/601.html#c34

記事 [国際21] 「トランプ政権 アメリカ『分断』の1年」〜米国の世論の“分断”こそが、この類まれな大統領を生んだとも言える/橋祐介nh
「トランプ政権 アメリカ『分断』の1年」(時論公論)
2017年12月20日 (水)
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/287118.html
橋 祐介 解説委員

アメリカのトランプ大統領は、今週末からクリスマス休暇に入る見込みです。アメリカの世論を“分断”し、内外に様々な波紋も広げてきた“トランプ劇場”は、いわば第1幕にあたる任期最初の年をまもなく終えようとしています。はたしてこの1年、トランプ政権は、どのような成果を挙げ、来年に向けて、どのような課題を残したのでしょうか?

ポイントは3つあります。

▼まず、“公約順守”が最優先。それがトランプ政権の一貫したスタイルです。
▼次に、政権の前途にのしかかる、いわゆる“ロシア疑惑”は払拭できるでしょうか?
▼そして、来年の中間選挙で、与党・共和党は上下両院で多数を維持できるでしょうか?

トランプ大統領が公約の目玉に掲げていた税制改革法案は、きょう(20日)議会の上下両院でそれぞれ可決され、今週中に成立する見通しとなりました。大規模な税制改革は、1986年、当時のレーガン政権以来およそ30年ぶりとなり、共和党にとっては、長年の“悲願達成”です。政権発足以来これまで重要法案が何ひとつ議会を通らなかったトランプ大統領にとっては、ようやくつかんだ“待望の成果”でもありました。

ところが、「これでトランプ政権に一気に追い風が吹く」という見方は、必ずしも多くありません。いま大統領の支持率は、だいたい40%前後。就任当初と比べて目立った変化はありません。
なぜ支持率は、大きく増えも減りもしないのでしょうか?同じ世論調査を党派別に見てみると、共和党の支持層では、圧倒的多数がトランプ政権を支持しているのに対し、民主党の支持層では、圧倒的多数が支持していないからです。
党派の違いによって、これほどギャップが激しい大統領は、過去に例がありません。トランプ政権は、“分断”された世論の一方だけによって支えられているのです。

なぜ、このように世論の“分断”は、いわば固定化しているのでしょうか?
こちらは、赤色で示した共和党と、青色で示した民主党の支持層で、社会の価値観をめぐり、保守的な考え方をする人と、リベラルな考え方をする人が、それぞれ、どれぐらいの割合でいるかをグラフにしたものです。
イラク戦争の是非をめぐり、世論が真二つに割れていた2004年当時の調査でも、両党の支持層には、かなり重なる部分がありました。平均値の差もわずかでした。
これに対して、ことしの調査では、共和党の支持層は、より保守的に、民主党の支持層は、よりリベラルとなり、平均値の差も大きく広がっているのです。移民の増加や人種対立、それに所得格差の拡大なども影響したからでしょう。
いまのアメリカ国民は、党派が違えば、価値観もライフスタイルすらも全く異なり、いわば“共通の基盤”を失いつつあるのかも知れません。

このため、トランプ大統領が“公約順守”を最優先に、自らの支持層へのアピールに奔走するのは、それなりに合理的な判断ではあるのでしょう。現に、「エルサレムはイスラエルの首都」そうしたイスラエル側の主張だけを認め、パレスチナ側の反発を招いている問題でも、大統領が“公約順守”に固執した事情がうかがえます。
トランプ大統領のねらいは、イスラエルを擁護する自らの支持基盤のエバンジェリカルズ=福音派と呼ばれる保守的なキリスト教徒の支持固めにあったのでしょう。トランプ外交は、「世界からどう見られるか」よりも「アメリカ国内の支持者からどう見られるか」が常に優先するのです。
その結果、国連安保理で“首都認定”の撤回を求めた決議案の採決では、アメリカを除くほかの理事国が、日本などの同盟国も含めてすべて賛成にまわり、トランプ政権は初めて拒否権を行使せざるを得ませんでした。
外交もまず国内事情を優先して考える。そうした“アメリカファースト”のトランプ外交は、アメリカが国際社会で孤立するリスクを高めていくでしょう。

今週トランプ政権は、外交・軍事戦略の指針となる「国家安全保障戦略」を明らかにしました。ここにも“アメリカファースト”は色濃く反映しています。
▼国土防衛と▼繁栄の促進、▼“力による平和”の維持と▼アメリカの影響力拡大という4本の柱には、共和党政権に伝統的な考え方が踏襲されています。
ただ、中国とロシアを名指しして、アメリカの「競争相手」と位置づけ、アメリカ主導の国際秩序を脅かす「修正主義勢力」と批判し、強い警戒感を示したのが特徴です。
核やミサイル開発に走る北朝鮮とイランは「ならず者国家」と非難しました。
しかし、トランプ大統領その人は、北朝鮮への対応では中国に協力を求め、ロシアとの関係改善にも意欲的な発言をくり返しています。戦略の指針と大統領の言動に矛盾があるのです。中ロ両国からどこまで理解や協力を得られるかは不透明と言わざるを得ません。

では、去年の大統領選挙にロシアが介入し、トランプ陣営と癒着があったのではないかとされる、いわゆる“ロシア疑惑”は払拭できるでしょうか?
実はホワイトハウスは当初、モラー特別検察官による捜査は年内にも終わるはずだと楽観的でした。しかし、今月初めに起訴されたフリン元大統領補佐官が有罪を認め、量刑を軽減してもらう代わりに捜査に協力する、いわゆる“司法取引”に応じたことで、事態は一変。捜査はさらに長期化する公算が大きくなりました。
トランプ大統領にとって、とくに気がかりなのは、娘婿のクシュナー上級顧問ら、政権中枢が捜査の対象と目されていることでしょう。大統領自身も、捜査の中止に応じなかったFBIのコミー前長官を解任したとされる、いわゆる“司法妨害”の疑いが完全には晴れていません。
ただ、トランプ大統領が、議会によって弾劾に追い込まれる可能性は、今のところきわめて低いという見方が大勢を占めています。共和党の支持層はトランプ政権から離反していない。その共和党が議会の上下両院で多数を占めている限り、弾劾は難しいからです。

では、来年11月の中間選挙で議会の多数派が変わる可能性は、現時点でどれぐらいあるのでしょうか?
中間選挙では、議会上院の3分の1、下院のすべての議席が改選されます。通常その時々の政権に対して有権者は厳しい見方をする傾向にあり、「中間選挙では与党に逆風が吹く」と言われます。
とりわけ上院では先週、南部アラバマ州で行われた補欠選挙で与党候補が敗退したため、共和党は半数を僅か1議席上回るだけとなり、野党・民主党は、多数派の奪還をめざして、攻勢を強めていくことでしょう。
しかし、実は共和党に有利な要素もあります。来年、上院で改選される議席が、民主党よりも格段に少ないのです。しかも、民主党の現職議員が来年改選される州の中には、もともとは共和党の地盤で、トランプ大統領が去年の大統領選挙で勝利した州もあるのです。
このため、いまの“公約順守”の姿勢を貫けば、勝機は十分につかめるはず。トランプ大統領はそう読んで、支持固めを進め、いわば“選挙運動のための政治”を行っていくのではないでしょうか。

ちょうど去年の今ごろ、世界は「トランプ大統領が就任したら、選挙戦の時とはどう変わっていくのか?」期待と不安をもって、その行方を論じました。しかし、「そんなに簡単には変わらない」それが1年後の率直な印象です。大統領が世論を“分断”したと言うよりも、アメリカの世論の“分断”こそが、この類まれな大統領を生んだとも言えるからです。年明けから始まるトランプ劇場の第2幕でも、あまり大きな変化は期待できないのが現実です。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/521.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 小川榮太郎 / (電通過労死自殺をした事件につき)「女が一人死んだ位で」  赤かぶ
2. 2017年12月27日 21:44:56 : 0URAHOb0AM : WNqZFRhkQhU[123]
もし安倍が在任中に死ねば、書道を習っていたオレは日章旗を購入し、

万歳 朝敵
   ●
  アベシ

と書いて町に繰り出し、旗を活き良いよく振る気持ちは120%以上だ。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/643.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 驚愕スクープ 安倍晋三 逮捕者も出た「大麻サプリ」使用の禁断生活! 厚生省が警告を発する「違法成分」を海外から入手して… 赤かぶ
1. 2017年12月27日 21:48:43 : 7KDabTebwk : MmC9mU7S9TA[3]
ジャンキー狂人に政治やらせてた?

世界中から日本は嘲笑される、安倍と安倍を持ちあげているクズ共によって・・・・・・この夫妻は病院どころか、死刑してもお天道様も許すと思うよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/644.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 小川榮太郎 / (電通過労死自殺をした事件につき)「女が一人死んだ位で」  赤かぶ
3. 2017年12月27日 21:53:02 : MKqG1kdtXk : W038J8cHJL0[32]
小川榮太郎みたいな男が一人死んだ位で別に大したことないから×してもいいのかな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/643.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 小川榮太郎 / (電通過労死自殺をした事件につき)「女が一人死んだ位で」  赤かぶ
4. 2017年12月27日 21:53:57 : uZCwLumMEk : 0eTUCNb7Cos[13]
こういうクズ放言を垂れ流しておきながら「よくは知らないが云々」と逃げを
仕込んでいるあたりが卑怯この上ない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/643.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 「伊藤詩織は嘘をついている」と糾弾し続ける山口敬之の意図的な誤読が意味すること(wezzy) 赤かぶ
34. 2017年12月27日 21:54:43 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3015]
2017年12月27日(水)

きょうの潮流


 スウェーデン最大手の日刊紙がウェブ版で紹介しています。「伊藤詩織さんは、すべてを投げ打つ覚悟で日本の#Me(ミー)Too(ツー)の先陣を切っている」▼性暴力やセクハラ被害を受けた女性たちが世界中で声を上げ始めています。SNS上でつながる「#MeToo(私も)」を通して。ハリウッドの大物プロデューサーから性暴力を受けていた米国の俳優らのツイートをきっかけに広がりました▼安倍首相と近しいジャーナリストの山口敬(のり)之(ゆき)氏からレイプされたと訴訟も起こしている詩織さんもその一人。傷口に塩をすり込まれるような思いで記者会見を開き、思い出すのもつらい体験を本にしたのは、今この瞬間にも苦しんでいる人たちがいるから―▼性暴力は誰にも経験してほしくない恐怖と痛みを人にもたらす、レイプは魂の殺人だと、詩織さんはいいます。打ち明けられず、ひとりで苦痛や悩みを抱え込む。悪いのは自分と、みずからを傷つけてしまう被害者も▼これまで性暴力に遭った人の多くは社会に現れることもなく、支援の対象にもならず、取り残されてきた。この問題に詳しい精神科医の小西聖(たか)子(こ)さんが著書で語っています。状況は変わってきたが、日本では支える人も制度も未熟だと▼政治や社会の中での女性の地位や立場の不平等も無関係ではありません。性被害の実態を反映していない刑法の壁もあります。響き始めた勇気ある告発。「私を返せ」と、今も心の中で泣き叫んでいる被害者を助けるためにも、私たちは黙らない。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-12-27/2017122701_06_0.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/513.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK237] よりによって今年一番騒がせた張本人安倍夫婦のこの発言(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2017年12月27日 22:03:52 : svH4vXBc4Y : ZPITG_9oT2I[2]
来年はもっと騒がしい年になりますように!
祈ります。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/646.html#c1
コメント [戦争b21] 国連安保理「制裁決議」第2397号を全面排撃(朝鮮中央通信−ネナラ) 無段活用
4. 2017年12月27日 22:05:55 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3014]
[2017-12-27]

最も人民的な憲法

12月27日は、朝鮮民主主義人民共和国の社会主義憲法節である。

共和国の憲法は最も人民的な憲法である。

それは、憲法が朝鮮労働党と国家建設の根本理念であり、すべての路線と政策の基礎であり、国家活動の出発点である人民大衆第一主義を徹底的に具現しているからである。

憲法に規制された国家の性格、国家の任務と使命、国家活動原則はいずれも人民大衆を中心に据えて彼らの利益に合致するように設定され、展開されている。

朝鮮民主主義人民共和国は、全朝鮮人民の総意によって創建され、彼らの利益を真に擁護する国家である。

憲法は、朝鮮の社会制度が、勤労人民大衆がすべての主人となり、社会のあらゆるものが勤労人民大衆のために奉仕する人民大衆中心の社会制度であると規制している。これによって国家のすべての活動は、人民の物質・文化生活を引き続き向上させるのに志向され、豊かになる社会の物質的富は全的に勤労者の福祉・増進に振り向けられている。国家は、すべての権限と力を発揮して人民大衆に自主的、かつ創造的な生活を享受することに必要な条件と環境を提供し、彼らがあらゆる拘束や侵害から解放されて自由に生きるよう保護する。

社会主義憲法は、人民に真の自由と権利を付与しており、それが実際的に保障されるようあらゆる条件を保証している。

憲法は、国家がすべての公民に真の民主的権利と自由、幸せな物質・文化生活を実際的に保障することについて規制している。

朝鮮では、勤労人民大衆に憲法上の権利と自由を徹底的に行使し履行するようあらゆる条件を保障している。これによって朝鮮人民は政治、経済、文化をはじめ国家社会生活の各分野で誰もが同等な権利をもって自主的、かつ創造的な生活を思う存分享受している。誰もが国家の配慮の下で同等な権利をもって国家主権行事と国家管理に参加しており、一定の政治組織に網羅されて誉れ高い政治生活を営んでいる。国家が人民生活に責任を持って見守っており、無料教育と無料治療制など各種人民的施策を実施して人民大衆が思う存分働き、学び、革命的でロマンに満ちた生活を営むようにしている。朝鮮労働党と国家は、すべてが不足で困難な条件の下でも人民の生活に第一義的な関心を向け、人民の生活を安定させるために全力を尽くしており、近いうちに人民がこの世に何羨むことのない生活をするよう社会主義強国建設をいっそう力強く推し進めている。

人民大衆が国家と社会の堂々たる主人となり、主人としての本分を全うするようにする最も人民的な憲法を持っていることにより、朝鮮は日増しに人民の幸福が実現する人民の国としてさらに光を放つであろう。

社会科学院法律研究所所長 博士 ホン・チョルファ

http://www.naenara.com.kp/ja/news/?0+100728

[2017-12-27]

朝鮮の経済はどんな経済ですか?

朝鮮の経済は、生産手段の社会主義的所有に基づき、国家の統一的指導と企業の相対的独自性及び創意性の有機的な結合によって運営される計画経済であり、国内の資源と技術により独歩する自立的民族経済です。

http://www.naenara.com.kp/ja/news/?0+100708
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/472.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 警察・検察・裁判所が真っ暗闇である日本ー(植草一秀氏)  赤かぶ
7. 佐助[5187] jbKPlQ 2017年12月27日 22:08:28 : Ed8QsK1xcY : kNlje1ZcM5Y[82]

理論的ではないが,利己的で社会や個人の倫理から遊離しているからです。

これは永田町の論理と霞が関の倫理と司法の倫理と日本の文化の倫理が,社会や国民から遊離するのは,国家レベルのクラスが,社会や個人のレペルから独立した利己的な思考をもっている。

そしてそれぞれの,お互いの既得権益を主張しつつ,既成の国家秩序を護持する点で一致している。

だから,国民の追求が,国家秩序を破壊すると判断すれば,擁護のために訴訟は避けられる。それは,それぞれの既得権益が侵害や転覆されない限り,マスコミも動くことはない。

だから貴乃花親方の場合,被害者側なのに,叩きまくるのは。マスコミや相撲協会や横審が,相撲文化の既得権益が侵害されると困るからである。植草さんも婦人警官にやられたのは,ケケ中氏らが国家秩序を破壊されると認識したからである。

貴乃花親方は暴力事故直後から,協会幹部とコミニュケーション取っていたことは知られている。モンゴル力士の八百長と集団テロ暴力事件は,すでに巷に流れている。

貴乃花親方が犯罪者なら,貴ノ岩の周りにいた,力士や校長や教師や同級生も同罪で,教育委員会からお咎めがないことがおかしい。相撲協会や横審も当然,先生から話を聞かなければ不自然である。伊勢ケ浜親方も含めてなぜ,協会に報告しなかったのだろうか。口止めされたのは間違いない。

集団テロ事件以外なにものでもない,検察は略式起訴らしいが,相撲文化の既得権益が破壊されると困るから,逃げたのは間違いない。


これとは別に,日本の政治・経済・文化は,まもなく80年周期の節目にくる。この節目に,大変革・大改革はないと,一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

腐敗堕落した自由経済システムは崩壊します。

どんな政治体制も経済体制も、文化体制も個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂する。そのため、40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。80 年以上継続した体制は、改革と革新を繰り返し継続してきた。しないと最後は停滞し自己崩壊する。この許容値は80±10年である。避けて通れない歴史の事実である。

1947年に双葉山が引退後に起こした爾光尊事件は,双葉山が警官相手に大暴れした,その後相撲協会は素晴らしい発展を遂げ,40年後1985年に栃錦によって新両国技館が完成したのである。

まもなく日本の政治・経済・文化に節目がくる。そしてドル一極集中も終焉します。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/635.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] <籠池佳茂氏、早く僕の親を返せ‼>不当勾留を即時止めろ‼ 国策捜査を許すな‼ 国民は見ているぞ‼  赤かぶ
8. 2017年12月27日 22:14:46 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1888]
なんか ちょー怒ってんな
怒りたくもなるか
テレビつければ 相撲 相撲 相撲 だもんな
こっちもキレたくなるよ

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/639.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] 小川榮太郎 / (電通過労死自殺をした事件につき)「女が一人死んだ位で」  赤かぶ
5. 2017年12月27日 22:30:46 : dfMLBcGTDo : sD2Yj2@y8HM[1]
yahooニュースの「電通女性社員過労自殺から二年」という記事でこの小川氏のようなコメントが散見されます。やはり「同類」という事でしょうか。小川氏が「ヤフコメ民」並、という事でもありますか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/643.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] インスタ大炎上 安倍昭恵夫人が投稿した“半裸男”の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2017年12月27日 22:31:45 : V0plG5TNmw : COu_DFCk8ms[455]
本人が投稿したのなら、まだわかるが、
「あきえが投稿した」に驚く。

自分のしたことで、友人だったはずの夫婦が独房に入れられているというのに。

こんな人たちの下で開かれるオリンピックの虚構も偽善と
ペテンのにおいがして選手に拍手も送る気がしない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/602.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK237] 自主憲法を言い出す前に米国にものを言ったらどうだ? 二極化・格差社会の真相 (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年12月27日 22:40:36 : rfqdHwx7TA : J_tElI7nOcA[14]
現行憲法でも交渉は可能。

いや、交渉や搦め手をもって安全保障を進めることを謳っているのが
現行憲法の本質ともいえる。

やるべきことをまったくやらない言い訳として現行憲法を持ち出してきた連中が
改憲したところで碌なことにならないと考えていたが、
やっぱり同じ事を考えていた方がいたか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/604.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK237] 政府、改修検討<護衛艦「いずも」空母化…離島防衛の拠点に> 急速に進む日本の軍事大国化と沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
35. 2017年12月27日 22:43:03 : FjgGaH154Q : fZiNeNtDxew[12]
>30

 多摩散人です。

>“威嚇”は『戦争状態』の前に機能するものだろう。

 「戦争状態」になってしまえば、いくら”威嚇”しても”威嚇”ではないのか。

 それなら、「戦争を放棄」しても、戦争状態になってしまえば、いくら”戦争”をしても”戦争”ではないのか。

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/601.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK237] 驚愕スクープ 安倍晋三 逮捕者も出た「大麻サプリ」使用の禁断生活! 厚生省が警告を発する「違法成分」を海外から入手して… 赤かぶ
2. 2017年12月27日 22:45:22 : YspywXzpHm : NJ9n1wJw@8c[2]
アベ過ぎる  理由と 完全一致の症状
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/644.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 森友学園・籠池夫妻が勾留5ヵ月…「年越しも拘置所」は異常すぎる! 菅野完(週プレNEWS) 赤かぶ
29. 2017年12月27日 22:47:25 : knSZyMMjJd : mMWKFm9CSqs[-2]
まず不正選挙を忘れてはなりません。
不正選挙は国家の大罪です。それを黙殺して逃げ切ろうとしています。
確実に開票所で撮影した不正の証拠動画です。
外国人に書かせたニセ票です。

20171022衆議院議員選挙_開票状況
https://www.youtube.com/watch?v=XtWe4bblRT8&t

20171022衆議院議員選挙_開票状況−2
https://www.youtube.com/watch?v=eaak9ts5VWk

20171022衆議院議員選挙_開票状況−3
https://www.youtube.com/watch?v=fRHojYX4ecs&t
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/621.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK237] インスタ大炎上 安倍昭恵夫人が投稿した“半裸男”の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2017年12月27日 22:48:48 : knSZyMMjJd : mMWKFm9CSqs[-1]
今年最大の犯罪を忘れさせるつもりです。
不正選挙は国家の大罪です。それを黙殺して逃げ切ろうとしています。
確実に開票所で撮影した不正の証拠動画です。
外国人に書かせたニセ票です。

20171022衆議院議員選挙_開票状況
https://www.youtube.com/watch?v=XtWe4bblRT8&t

20171022衆議院議員選挙_開票状況−2
https://www.youtube.com/watch?v=eaak9ts5VWk

20171022衆議院議員選挙_開票状況−3
https://www.youtube.com/watch?v=fRHojYX4ecs&t
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/602.html#c24

コメント [原発・フッ素49] 検証委 / 「炉心溶融という言葉の使用について使わないよう社内に指示したのは清水正孝社長(当時)の判断だった」  赤かぶ
12. 2017年12月27日 22:48:48 : ROcYmOLaKE : cum9ySKD6uM[56]
原発事故前から、
官僚組織は、政権与党の民主党からの指示を拒否してサボタージュする等、国家反逆行為を繰り返していた。
大手マスコミは、国家反逆行為を繰り返していた官僚組織を責めずに、
「官僚組織から政権与党と認めてもらえない民主党の方が悪い」という出鱈目な考えを広めて、
日本の大人の大半がそう思うようになっていた。

東電も政権与党に逆らって官僚組織に従うようになっていた。

原発事故のとき起きてたことも、その延長線上なのです。

東電が、官僚組織に忠誠を示すために、官邸には、
燃料溶融してるのにしてないと嘘の報告したり、
放射性物質が大量飛散してるのにしてない嘘の報告をして自国民に毒の粉を吸わせたりしていた、
と考えても、何も大袈裟じゃない。
自国民の大量虐殺(毒の粉の飛散隠し)、やってそうじゃないですか。
原発事故前の、あの、政権与党からの指示の拒否と妨害がまかり通っていた状況を考えれば...
その状況のままだったら、当然、
政権与党は蚊帳の外において、官僚組織が勝手に決めて、東電がそれに従っていた
と考えるのが自然。

いいですか、
形式上の最高責任者である菅総理が、事実を知るために、
ヘリで現地に行って担当者(吉田所長)を直接締め上げて口を割らせない限り知りようがない、
そんな国、どこにあるのでしょうか?

しかも、直接締め上げて口を割らせた結果、大変なことが発覚した、
地震当日夕方の時点で、1号機の建屋内に途轍もない量の放射性物質が充満していたことが発覚した
のに、大手マスコミは
「菅総理が行ったのは勉強するためだった」などとはぐらかして、
東電とグルになって、地震当日夕方の時点で放射性物質が充満していたことが隠した。
大手マスコミも、官僚組織の暴挙に加担した。

途轍もない量の放射性物質が充満していたということは、
大量の水素ガスはすでに出来上がっていて水素爆発は不可避になっていた、地震当日夕方の時点で。
ということです。

今回は、1号機の水素爆発で瓦礫が散乱したせいで、
3号機の燃料プール水面上の水素爆発が使用済燃料が等間隔で並んでる状態を壊して、
密集度の上がった場所で使用済燃料に連鎖反応を起こさせ気化させて飛散させ、
プルトニウムが大量にばら撒かれ、政府説明とは桁違いに大きい公害を招いたのです。
水素爆発による公害だけでなく、桁違いに大きい公害を招いたのです。
公害による健康被害が出るのは10年以上経ってからだから、まだバレていないだけ。

官僚組織と東電がこれまでやって来た犯罪一覧。

燃料交換作業中に一時的に置いとくための場所に、
使用済燃料という、猛毒を含む爆発物を放ったらかしにしたまま、原発を運転していた。
本当の保管場所を用意できないことを誤魔化すために、
国民には、一時的に置いとくための場所を保管場所だと騙してそこに放置していた。

原子炉から出た水素爆発の影響で使用済燃料が連鎖反応が起こし気化して飛散したのに、
してないと騙して、毒の粉を吸わせ続けてる。
国民から奪って集めた金を、自分への分け前を確保したいがために、
何が何でも移住費用にまわしたくないという、身勝手な理由で。
これは保険金殺人に似ている。憎くて殺すわけではないが金のために殺す。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/275.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK237] いつもは弱腰の朝日新聞がついに小川榮太郎を提訴! 「森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞」 赤かぶ
83. 2017年12月27日 22:50:23 : knSZyMMjJd : mMWKFm9CSqs[0]
まず不正選挙を忘れてはなりません!
不正選挙は国家の大罪です。
報道メディアや国政は黙殺して逃げ切ろうとしています。
確実に開票所で撮影した不正の証拠動画です。
外国人に書かせたニセ票です。

20171022衆議院議員選挙_開票状況
https://www.youtube.com/watch?v=XtWe4bblRT8&t

20171022衆議院議員選挙_開票状況−2
https://www.youtube.com/watch?v=eaak9ts5VWk

20171022衆議院議員選挙_開票状況−3
https://www.youtube.com/watch?v=fRHojYX4ecs&t
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/589.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK237] 籠池夫妻の長男激白!絶縁状態だった両親へ、塀の外から手製メガホンで激励の日々(週刊女性PRIME) 赤かぶ
9. 2017年12月27日 22:51:20 : 6hWzKAMWbo : Ke79m00DQis[93]
阿快は小川栄太郎という馬鹿丸出しの脳みそから蛆が湧いている輩に、己の食費を削ってまでカンパすると言ったが、お前は本当にカンパしたのか?

阿修羅を見ている、みんなに「カンパしましょう」と言いながら、己はいくらカンパしたんだよ。

こんなところで油を売っている暇があったら、今すぐにでも1円玉を10枚くらいの、お前の全財産を握りしめて、小川栄太郎の元に馳せ参じたらどうだ?(爆)

朝から晩まで、ここに張り付いて削除されるような間抜けなコメントを繰り返して、お前は一体何がしたいのか?(笑)

1行数十円のバイトがそんなにおいしいのか(爆)


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/634.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK237] 御用説教師、武田鉄矢が吠える。「誰とメシ食おうといいじゃないか」  赤かぶ
56. ブリテン飯[246] g3WDioNlg5OU0Q 2017年12月27日 23:08:41 : fOkqbgOXDw : TUeRWv7oeuI[1]
>>54斜め中道さん
>>石川賢
バイオレンスなら「野望の王国」(原作 雁屋哲)の方がお薦め。「ハレンチ紅門」と同じ『漫画ゴラク」連載のカルト漫画。麻生太郎のお祖父ちゃんそっくりの元総理大臣も登場する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/545.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK237] アパホテルが親しい企業に極右ヘイト政治家の支援要請! サントリー、パナソニック、楽天など有名企業がずらり(リテラ) 赤かぶ
8. 2017年12月27日 23:09:59 : Q7Xo3PPOrk : CNPmh385SmA[271]
大紀元社説シリーズ『共産党についての九つの論評』
【第七評】中国共産党の殺人の歴史

http://www.epochtimes.jp/editorial/9ping-7.html


中国共産党政権の成立から55年間の歴史は、血と嘘で記された歴史である。その流血の裏にある事実は、残酷非道であるばかりでなく、ほとんど世間に知られてない。中国人の6千万ないし8千万もの罪のない人々の命が犠牲となり

(6000万ないし8000万人を殺した 狂気の中国共産党)

、更に多くの家庭が迫害された。今日でも、多くの人たちが依然として、なぜ中共は人を殺す必要があるのかと考えている世界の他の共産国家と同様、中共はほしいままに、民衆を屠殺するばかりでなく、内部に対しても血生臭く粛清し、手段も極めて残虐であり、その目的の一つは「人間性が党性に勝った」異分子を排斥するためである。人民を脅迫する必要ばかりでなく、内輪の人に対し、脅迫が必要である。それは、「難攻不落の堡塁」を形成させるためである。

文化面において、正常な社会では、人間と人間との間の愛と思いやりを満たし、生命への畏敬と神への感謝の気持ちを溢れさせる。東洋人は「己の欲せざるところを人に施すなかれ」[2]と言い、西洋人は「己を愛する如く他人を愛せ」[3]と言っている。共産党だけが「今までの、すべての歴史は階級闘争の歴史である」[4]と言い、「闘争」を維持するために、人民の間に、憎しみを煽らなければならない。中共自身が人を殺すばかりではなく、大衆と大衆との間で殺しあうことを唆す。人民を絶えず人殺しの中におき、他人の苦痛及び命を無視することを教え、色々な非人道的な残虐な暴行に慣れてしまい、無頓着にする。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/632.html#c8

コメント [戦争b21] 原子力戦艦や戦闘機を受け入れるべく、ロシアはシリア基地開発を開始(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2017年12月27日 23:12:45 : FPbr6d8OlU : JtmjxAnhEWA[10]

1氏の俯瞰にほぼ同意である。

 一か国、イスラエルが抜けており、イスラエルの拡大主義による国防戦略と周辺国との軋轢はやみそうにない。

 ロシアのシリアでのプレゼンスが増すと、長期的には、常にロシアという巨大な壁が立ちはだかるが故に、イスラエルは拡大政策を今のようには継続できないであろう。

 USは建国以来、戦争をし続けており、イスラエルもUSに負けてはいない。この両国のうち一国の動きを止めれば、ロシアとすれば、自国の防衛をしやすくなる。

 シリアに西側は自国民の税金をシリア破壊の為に投入した、ロシアも同じように税金をシリア破壊防止の為に投入した。

 その帳尻はどうか?

 一方はどぶに金を捨て一方は回収のめどが立っている。

 仮にシリアが破壊しつくされパペット政権が成立していたならば、IMFから融資がなされ、シリアの富は合法的に収奪され永遠にシリア国民は豊かになれない。

 他国を侵略する方策として国軍を用いず、傭兵での侵略であった。現今、自国軍を用いての侵略は不可能なのだろう。

 

 
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/477.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里は孫悟空である 「山尾氏は実行する!確実に行動する!一直線に突進する! 」 小林よしのり 赤かぶ
17. 2017年12月27日 23:15:27 : FEg9rQ8cG6 : CZM1jomcov0[-15]

阿修羅もそろそろ^^

東大法学部掲示板と改名したらどうだ?^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/624.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK237] 有効求人倍率が増えたと自慢する安倍首相、やっぱり詭弁だった(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
9. スポンのポン[8781] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月27日 23:15:54 : XN8Mta8rpU : hLJQ36CPSwQ[28]

■要するにアホのミクスの成果は何もないということ。
  
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/612.html#c9

コメント [経世済民125] 2017年経済10大ニュース その4(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
1. 2017年12月27日 23:24:06 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[848]

わかってないみたいだが、当時は超円高で世界経済は悪く、デフレ圧力が強力だったから、名目GDPを重視するのは当然だった


そして黒田総裁は、以前も今も、構造改革の重要性を何度も言っているし

安倍総理もまた、一応、成長戦略、つまりは生産性の上昇の重要性を口では言っている

問題は、それが実行できない日本の環境にある

つまり国民の増税&改革拒否、財政依存を無視すると選挙に負けるという厳しい現実があるわけだが

常に消費増税を言い続けてきた小笠原には理解できないということか

 
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/237.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 小川榮太郎 / (電通過労死自殺をした事件につき)「女が一人死んだ位で」  赤かぶ
6. 2017年12月27日 23:24:21 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1889]
小川とかいう男が死んだら
同じことを何処かで言われるんでしょうね
どうでもいいことだが
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/643.html#c6
コメント [お知らせ・管理20] 1日の投稿制限について うばかか
42. 2017年12月27日 23:30:55 : YTj8FqJ9Dc : SkA6bOVVYn8[18]
そして2017年、今や赤カブはヒーローなのであった。
※いつの間にか反小沢やめてるから。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/228.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK237] 「坂本龍馬≒安倍晋三」という理解は正しいか。是非、武田鉄矢氏のご高説を伺いたい  赤かぶ
18. 2017年12月27日 23:31:15 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1751]
坂本龍馬については維新当時はその名を口にする人もなく、次第に知られるようになったのは晩年の勝海舟が何かと言えばその名を引き合いに出していたからという話を聞いたことがある。かつての自分の敵であった明治政府の高官などと会うたびに「お前らよりも偉い男がいた」と一時は自らの弟子でもあった龍馬について話したという。だからその「実在」さえ疑う人々もいるとも聞いたが、ともあれ、武田鉄矢氏が憧れたような龍馬像が世間一般に定着したのは、やはり司馬遼太郎氏の『竜馬が行く』かららしい。

私もかつては司馬氏の幕末もののファンだったので、一応は読んだのだが、司馬氏の他の幕末ものと比べても、長いわりに面白くはなかったような気がする。個性的な人物の割には龍馬という人のリアリティがいまいち、ピンとこなかった。(ちなみに私が一番好きだった司馬作品は、最後に官軍の総司令官となった大村益次郎こと、田舎医者の蘭学者、村田蔵六を主人公にした『花神』である。)

むしろ 加治将一氏の『あやつられた龍馬』の方が面白かった。
「明治維新と英国諜報部、そしてフリーメーソン 」という、おどろおどろしい副題が付いてはいるが、欧州列強、そしてのちにはその後継者である米国が、中東、アジア、アフリカ、中南米などの国々で「反体制派」に力を貸して「革命」を起こさせるというのは最近に至るまでの例があり、格別珍しいことではない。当時の大英帝国がそうしたとしても少しも不思議ではないだろう。

まさか、武田鉄矢氏もあれを読んで「理想の龍馬像」を失ったわけではないだろうが。

ああ、「坂本龍馬≒安倍晋三」かどうかという?
それはおのずと・・・



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/615.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK237] 政府、改修検討<護衛艦「いずも」空母化…離島防衛の拠点に> 急速に進む日本の軍事大国化と沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
36. 2017年12月27日 23:32:03 : FEg9rQ8cG6 : CZM1jomcov0[-14]

>>31の見解が正しい^^

憲法9条は、日本の単体国家としての正当防衛を行わないという宣言だ^^

日米安保条約締結時の前文に、はっきり書かれてある^^

「日本は武装を解除されているので」とね^^

個別自衛権の行使について、日本はアメリカに委託要請し、アメリカは此れを受託した^^

日本に有るのは^^

集団自衛として、国連PKOの一環に成るべく、日本が指揮命令を行わない安全保障貢献の義務だ^^

その義務とは、対象地域が日本周辺で有る場合^^

国連PKOの指揮命令で動く戦力の提供であって、日本の意思で、日本の防衛行動を行うものではない^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/601.html#c36

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。