★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年8月 > 22日22時53分 〜
 
 前へ
2018年8月22日22時53分 〜
記事 [社会問題9] 作業所
私は現在、県市町作業所ともに農園で勤務している。正式名称は一般社団法人である。ここにという農業指導員がいる。すでにかなりの高齢で、過去に農林高校に教師として勤務していたが、その後退職し、ともににやってきた。この作業所はまだ設立してから新しい。ここには他に職員が何人かいるが、女性職員1人、男性職員が1人、後は施設長のみである。農業指導員は以外にもう一人いる。男性職員はまだ若く30歳前後のという人物だ。このは農業指導ではなかったが、つい最近になって、農業指導員の資格も取得したらしい。しかし、まだ若いということもあり、相談ができるような人物ではない。またこのはに対して絶対服従の低姿勢を見せており、意見を言えるような立場にない。は高齢ということもあり、もはやどうしようもない。このに対して何か意見が言える人は誰もいない。施設長は農業に関してはあまり関与せず、全面的に職員に任せている。このにはいろいろな問題がある。まず火の不始末が多い。最近はあまり野焼きをしなくなったが、つい最近までは、毎日のようにごみを燃やしていた。一般の家庭ごみだけでなく、廃材や何でも毎日燃やした。それで周囲から苦情が来ていた。ごみを燃やす煙が周囲にまき散らされるからだ。ちなみに市ではごみを燃やすことは禁止されている。すべてごみ袋に入れて処分するように指導されている。それからつい最近のことだがそのごみを燃やす火が飛び火して、周囲の草に燃え広がり、危うく大惨事になるところだった。その頃は、何日も雨が降らず、乾燥していて草も燃えやすくなっていた。はいつもとは違う場所でごみを燃やしたため、風で火の粉が飛び散り、それが近くの草に燃え広がった。それを職員や利用者皆が協力して何とか消し止めた。地下水をくみ取るポンプがあったが、あまり水圧がない。それで周囲に貯めてある水槽の水などをくみ取り、消火に使用した。そういう惨事を引き起こしても、はまったく反省などせず、誰にも謝罪しなかった。それどころか平然としており、何事もなかったかのようにしていた。消防車には通報できなかった。それどころではなかったし、そんなことをしたらものすごく怒られただろう。の家族か親戚がつい最近になって亡くなりそれでしばらくは休んだ。しかし、全く何の支障もなかった。農作業については他に農業指導員がいるし、職員も毎日農作業をしているし、利用者も同じような作業を繰り返しているからだ。というのは今までは農業指導員ではなく、ただの職員で全般の指導員という役割だった。しかし、いつもどうでもいいことで注意ばかりして権威を振りかざし、威張り腐るだけだった。親身になって利用者の相談にのるとか助けるとかはしなかった。もう一人の女性の職員だけが唯一の相談相手であり、話をすることができた。はいつも軽トラックを運転しているが、利用者を荷台に乗せてあちこちを移動することがあり、それは農場だけでなく、一般道路もその状態で移動した。これは明白な違反行為だ。非常に危険である。はもう自分は何をしても許されると思い込んでいる。この文章を作成しているのは2018年8月22日だ。の家族か親戚が亡くなってからまだ二週間も経過していないが、今後もはやりたい放題のことをやるだろう。そして火事を起こしたり、交通事故に利用者を巻き込んだり、何でもやるだろう。この文章を作成するのは非常に悲しい気持ちだ。しかしこのまま秘密にしておくと大変なことになりそうなのだ。今日の作業では接近しつつある台風対策の作業が中心だった。つい最近、新しいビニールハウスの作業場を建設した。これは夏の炎天下の作業をしやすくするために、既存のビニールハウスのすぐ前に建設したもので、業者に依頼したものだ。それが台風で吹き飛ばされないようにロープであちこちを固定したり、重しを乗せたり、網を被せたり、ビニールシートで覆って、少しでも風の力を弱めるためのものだった。それを黙ってやるのであれば何も問題はない。ところがこのは認知症なのかやたらに不吉なことを言う。ブラックジョークのつもりなのだろうが、いつも死ね、死ねとか殺す殺すとか、自殺するとか殺されるとか殺人事件とかそういうことばかり言うのだ。おそらく農林高校の教師の時に、そういうことを連発して生徒を脅して言うことを聞かせていたのか、あるいはそれで受けを狙っていたのだろう。だが、ここは高校ではなく、作業所である。本来ははそういうときには毅然とした態度で抗議するとか意見を述べるのが当たり前である。ところがは一緒になってはしゃぎ、が言うとおりにそれを連発して他の者をからかうのだ。の親が福祉関係で働いていたようだ。それまではコンビニなどで働いていたそうで、福祉のことなどには無関心だったようだ。会社とか学校とか作業所とかそういう閉鎖的な組織は非常に怖い面がある。それは一般の既存のルールが通用しないということだ。閉鎖的な社会なので、その組織の権力者がどんなことでも自由にやることができる。そして罰せられることもない。すべて放任主義であり、やりたい放題であり、まさに天下無敵なのだ。警察も何もできない。なぜならばその組織内部で発生したことは何であれ容易にもみ消すことができるからだ。誰も意見を述べることはできないし、抗議もできない。すべて一方的な命令で支配されており、そこには主従関係しかない。自由な言論の場などないのだ。あとはその組織を逃げ出すか、追い出されるか、どちらにしてもその組織にはいられなくなる。それが嫌なら黙って服従せよということなのだ。もちろん当人には罪の意識などない。反省もしない。自分は絶対的な地位にあり、誰も歯向かうことができないという態度だ。実際にその通りである。誰も歯向かうことはできない。しかし、これをそのまま放置するとどうなるだろうか?何も問題は解決しない。それどころか、次から次に問題は発生し、すべてもみ消される。の発言はいつもロープで首を吊れとか、殺すぞとか、死ねとか首を絞めるぞとかそういう恐ろしい発言ばかりである。はそれを注意するのではなく、一緒になって面白がり、さらに死ね、死ねと言い続ける。恐ろしい連中だ。これを黙認せよということなのか?日本には正義はないのか?何でも冗談で済ませられるのか?
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/857.html
コメント [政治・選挙・NHK249] 動画:小山佐市氏が安倍から選挙妨害の依頼をなされた舞台裏を語る  赤かぶ
4. 2018年8月22日 22:55:21 : NSaLveHaho : xdaw4ktgztw[316]
(・・?
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/532.html#c4
コメント [原発・フッ素50] 今年(2018)7月も低迷する福島のモモ価格、TOKIOのCMも効果無し(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
23. 2018年8月22日 22:55:56 : mJ9TgNsRxk : Y@PB8mA62yk[121]
風評被害をなくすには真実を公表すること以外にない。
情報隠蔽、数値改竄、産地偽装、日本全国で被爆量の平均化を
しているのだろう。山菜などは消費量が少ないせいか高放射線
量の情報がたまに流れるが明らかなガス抜きだろう。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/235.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK249] <気持ち悪い国家>これが新時代の大本営だ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
6. 2018年8月22日 22:57:14 : KvbypXYgAs : _IrcIeiOncc[13]
いつまでも同じ手で騙せると思うのが大間違いだ。

今ではこいつらが金で雇われているのは自明の理。もう多くの国民は怪しいと思っているだろう。

ブログ主の言うとおり、原発事故の作業員じゃないけど、ヤクザまがいの中抜き業者がわんさかいる中で、末端の珍相や♪野郎なんかは、1投稿50円がせいぜいだろうな(爆)

一方の依頼主の世耕や広告会社には我々の税金の中からわんさか金が入る。この矛盾に気が付かない間抜けがネトサポども。

気が付いても、自民党が意図的に作り出した格差社会の負の遺産のようなネトサポどもに、まともな思考回路などないに等しいし、辞めたくても明日からのことを考えると、例え50円でも「安倍ちゃんマンセー」をネットで拡散しないといけない切実な現実もあるのだろうな。

まあ世耕の大量ネトサポ増産の功績は認めるけどね。

でも数がいればいいというものじゃない。屑ばかりじゃ駄目だろう(笑)

だいたい、どいつもこいつもグラビアかAV女優紛いのお姉ちゃんのアイコンを出してきて安倍ちゃんマンセーって、誰が見てもおかしいだろうし、これって勝手に写真を使われたり、加工された女性からすれば、肖像権の侵害だろう。
訴えられたらネトサポなんて一網打尽だろうし、そうなれば世耕や自民党は即刻、尻尾切りするだろうな(笑)

安倍晋三が消えれば、世耕もネトサポも消滅だ。

でも安倍晋三や世耕からすると、こいつらはそろそろお荷物になりつつあるようなので、安倍晋三の3選如何に関わらず、一掃されそうな感じだけどな(笑)


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/564.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK249] 田崎史郎が時事通信から契約解除! 安倍首相とのパイプ役目的で特別ポストを与えていたことが社内で問題に(リテラ) 赤かぶ
32. 2018年8月22日 22:57:18 : nOCsaSxJLY : 7RgWXqF1i0A[1]
島田も早いとこどうにかしろや。
NHKにもめちゃくちゃ宣伝屋の息がかかっている・・・・
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/516.html#c32
コメント [経世済民128] トルコリラ「底なし」下落の恐怖、大統領が通貨防衛全否定(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
8. 2018年8月22日 23:00:11 : ubsqxr99nk : L8tnnf@OvnU[724]
トルコリラ、から売り勢力は最後はギブアップすることになるのだろう。

馬鹿なやつよ。
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/240.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK249] 民意は安倍NOで手ぐすね 沖縄県知事選で自民党は負ける(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2018年8月22日 23:01:45 : 32UrI4yYoU : pHe3zoF8FGQ[1]
>頭のイカレた自民党議員

その通り。
しかしあまりにも的を得た言葉なので思わず笑ってしまった。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/562.html#c5

コメント [原発・フッ素42] 耳から出血する人が増えている 魑魅魍魎男
48. 2018年8月22日 23:06:21 : tvmj3DFW4Y : skpR68P_zps[9]
>>47.

>また耳血だけではなく、鼻血、めまい、失神、けいれん、倦怠感、動悸、
>薄毛、視力低下、感染症など典型的な被ばく症状の訴えも激増している。

その症状は被曝以外で出ることは無いと言い切れるの?

まず鼻血だけど、薬物(鎮痛剤)でも出るのは解ってるし
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/896.html#c48

コメント [原発・フッ素49] 復興庁の冊子「放射線のホント」がひどい 全部デタラメ 「放射線のウソ」と改題すべき  魑魅魍魎男
12. 2018年8月22日 23:08:33 : bAr1kH5c9w : ytMdpztIbTU[44]

もう一度復習です。

ススキはイネ科 ≒ コメ です。
http://moribin.blog114.fc2.com/?q=%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%AD&charset=utf-8

 
 穂 軸  12,150 Bq/kg Cs合計
 種 子  14,690 Bq/kg Cs合計  田んぼのススキで12〜14万Bqも!

 =================

 問題は、問題は、この様なインチキ冊子を医学部の教授らまでが犬の丸暗記していて、
看護師たちに同じように指導しちゃってる。

 学問が分らない医学部の教授なもんで、E=mc^2 も未だに、分らない。

ヒロシマは放射線が当たって破壊されたと妄信してる。恐山のイタコを信じる知能レベルだ。
市内の大病院を巡回して、この類やICRPの安全デマを本気で教えて得意満面になってる
脳みそが犬レベル。

未だに、40年間で必ず廃炉できると断言してるんだから、流石に学問を学んだ事ない医学
部だねぇ。

311の震災は1000年に一度だと本気で信じてるのが医学部の教授たち。

現在が、氷河期の筈がない・・・と本気で叫ぶ知能が医学部の教授たち。

 ==================

これじゃ、三田院長が好中球が数百レベルに下がった乳幼児を大学病院に入院させても、
学問を知らない医学部の教授たちだもんで、

 「この子は生まれ付きに好中球が低いからこれでいい・・・」と放置したままで死にそうに

なったので、三田院長が慌てて引き取り、なんとか命を取り戻した始末。

処方箋ごっこ、治療ごっこ。これは学問じゃない。医学部って、なんなんよぉ〜〜!!

  ========

近年は、脳が単語を理解するためには

<くせ字の修正>→→<音読み訓読みの区別>→→<文脈との比較>→→<読み方の列挙>

  →→<最終的な選択>・・・・などなど・・・

昔のデマ!〜言語野のみで処理されるのではなく〜脳全体の様々な部位間を行き来する事で
初めて文字を読める(数十万部の関連論文を精査した結果)〜ことがほぼ明らかになった。

【 学問とはF=ma,1+1=2・・・ 】

何年かおきに言い分がころころコロコロと変わらない。
医学部の言い分は、ボケ老人の寝言うわ言戯言に過ぎない。コロコロ変わる。

1+1=3です、新たな論文で、1+1=5だと分りました。実は、1+1=−2でした。

何回、コロコロコロコロと変わるつもり何ダァ。カメレオンかぁ。
分らないくせに知ったかぶりだんべ。
だったら間違いのないことが分るまで、黙っていられないのかぁ〜〜〜えぇっ〜〜!!

 ===========

三田院長にしろ、小野院長にしろ、津田教授にしろ、森名誉教授にしろ、

 学問の分る方々は、一切のブレがない。全くない。騙されもしない。犬の丸暗記でもない。

 ==============

 病人の治療をする前に、病気にさせるな、内部被爆させるな、デマで洗脳するな!!

  しかも、御用でもないのに、知能が犬なために、真面目にデマって何やってるんだぁ!!

   学問を知らない処方箋ごっこの洗脳された医学部教授らによって、

    大量の病人が量産されようとしている。早く目を覚ますんだ。学問を学ぶんだぁぞ!!


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/595.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK249] <菅野完氏>安倍首相も参加、日本会議のイベント 後援に、経済産業省、外務省、文部科学省とある。これ、ちょっと問題よね。 赤かぶ
2. 2018年8月22日 23:08:44 : KvbypXYgAs : _IrcIeiOncc[14]
日本会議系のカルト連中が好む女って、どんな面構えの女で、容姿で、どんな服装が好きかよくわかるよね。

つい最近ちょっと話題になったけど「コミケ」に集まる一部のキモヲタ連中が喜びそうな容姿だよな。

いつも出てくる奴らは同じような髪型で、同じような化粧、同じような服装で、必ずスカート着用。
小林何某という区議も恐らくは、日本会議のカルト男尊女卑の塊の爺さんたちに大なり小なりのセクハラを受けているだろうな。

やっぱり連中はヲタを超えたカルトだ。

こんな連中に国の役所が後援するって、どう考えてもおかしいだろう。だったら共産党が催す集会にも後援しろよ。海外からいろいろな団体が招かれて来ているじゃないか。

カルト右翼団体だけ後援するって、国の役所として許されることではないだろう。

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/567.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK249] 翁長遺言の偽造疑惑に玉城デニーが立候補に及び腰になり始める もっと慎重に考えたいと宣言  : 翁長知事派が 大モメ 真相の道
26. 2018年8月22日 23:09:22 : yS5XGtozkA : mklQijw2vE4[-300]

はい!分裂解体^^

ははははははははははははははははははははは^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/547.html#c26

記事 [ペンネーム登録待ち板7] ペンネーム登録お願いします
管理人様。
失礼いたします。
投稿規定読みましたので、ペンネーム登録お願い致します。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/753.html
コメント [経世済民128] 南アルプス「湧き水減少」懸念 着工できず(リニアは負の遺産?!) 戦争とはこういう物
1. 2018年8月22日 23:10:01 : ubsqxr99nk : L8tnnf@OvnU[725]
有害重金属が出ているようだ。

水処理しないと、イタイイタイ病、鉛公害が静岡住民に襲い掛かる。

水処理まで出来ないだろう? 大量の湧水が出てるようだ。

これは重大な問題で、大丈夫でないな〜 

JR東海、葛西は犯罪者になるな〜国の資金で工事もしているようだ、、当初はJR東海資金で工事する、と言っていたが嘘だった。

葛西は、安倍の後見人らしいが、後見人までも嘘ついて国家泥棒していてはいけませんね。
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/257.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK249] <盛田隆二氏 必読!>「米国の声」は日本メディアが作った神話 猿田弁護士が指摘 <日本側のロビー活動や資金提供が介在>  赤かぶ
28. 2018年8月22日 23:14:15 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-976]
糞蠅は本日も全部撃墜www^^

ざまぁ^^

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/527.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK249] <沖縄県知事選>玉城氏 環境整わなければ「出馬辞退」の声が出ることもありうる(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
19. 雅則[725] ieuRpQ 2018年8月22日 23:16:02 : tAFM4KflME : BFMttPY6aVo[71]
今日本でアメリカ合衆国のマッカーサー元帥とGHQの作った日本国憲法を守る事を実行するしているのは、残念ながら沖縄県民だけですよ。本土の国民は安倍政権がアメリカ合衆国と共に戦争が出来る国にしてしまった。だから北朝鮮に対してアメリカ合衆国と共に戦争の形態の一つである。経済制裁を主張し、米朝の緊張を高め、イージス・アショアを秋田、山口に設置米露の緊張を高め、辺野古の米軍基地を利用して中国と戦争の準備、憲法改正して戦前の大日本帝國を目指す。戦前回帰の危険な国に逆戻り、翁長さんが2度と沖縄を戦場にしないという決意で、中国、ロシア、朝鮮半島、台湾、アジア諸国と仲良く助け合って行く様に努力する為に戦争放棄の平和憲法を守り通したのです。戦争すればこの時代日本が消滅する事は明らかです。日本はアメリカ合衆国含む近隣諸国を大切にして戦争の無い世界の実現に向けて努力する必要が在ります。マッカ―サー元帥とGHQ残した平和憲法を守って70年に渡る戦争の無い生活が出来たのです。米中戦争の為の辺野古の米軍基地は要りません。お金は生きるように使いましょう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/552.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK249] <沖縄県知事選>玉城氏 環境整わなければ「出馬辞退」の声が出ることもありうる(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
20. 2018年8月22日 23:18:52 : 1DJoiOawCs : 3G2KyF6dFig[1]
>16
そう。素人が下手に首突っ込んで騒ぐより、告示まで静観したほうが賢い。
どの道本人次第だしね。自分としては投票率が下がらないことだけを望む。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/552.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK249] <菅野完氏>安倍首相も参加、日本会議のイベント 後援に、経済産業省、外務省、文部科学省とある。これ、ちょっと問題よね。 赤かぶ
3. 2018年8月22日 23:18:58 : qv1gAhAi6g : wUU6VTGq5nI[97]
>反日(反日本会議)

なるほど。
そういう意味で使おう。

反日(反日本会議)

私も反日ですがなにか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/567.html#c3

コメント [カルト19] ディープ・地球が謎の自転速度低下。それには銀河系と太陽系の公転速度低下が無ければ無理で、またお前かである。 ポスト米英時代
10. 2018年8月22日 23:24:35 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[22]
すみません、突然話題を変えて申し訳ありませんが、半角さんのクソジジイで思い出しました。首折って危篤のナベツネ、まだ生きていますか ? ネットにも全然情報がないので、情報封鎖している可能性がありますね。

今後の行方‏ @way_of_tomorrow
https://twitter.com/way_of_tomorrow/status/1032186609553141761
ナベツネ、8月16日に自宅で酒を飲んで転び、首を骨折。すぐさま病院の集中治療室に運び込まれた!

渡辺恒=讀賣ポダム・ユダヤCIA新聞社主の非常事態
関係者の受けた 急報は、「一時はもち直して一般病棟に移されたものの、18日になって容体が急変し、ふたたび集中治療室へ!
提灯行列🏮の準備急げ

ヤマトタケル              俗名:飲み杉太郎 ‼️ 🐜 🍐‏ @zZz8Bvl6yKiWf91
https://twitter.com/zZz8Bvl6yKiWf91/status/1032228522809470981
ナベツネが逝く!
喜び感動が止まらない‼️
提灯行列🎊
花電車💐🚞💐🚞💐🚞🎉

ZiLLioN 🎊ぐる 🌀ぐる 🎉新生江戸幕府‏ @kj666japan
https://twitter.com/kj666japan/status/1032187865927569409
ごめい(まだ早い

●今から中露に、遺体保存を相談しておくといいよ。レーニン、毛沢東で実績があります。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/561.html#c10

コメント [経世済民128] 南アルプス「湧き水減少」懸念 着工できず(リニアは負の遺産?!) 戦争とはこういう物
2. 2018年8月22日 23:26:32 : ubsqxr99nk : L8tnnf@OvnU[726]
鉛,̚カドウムなどの有害重金属が南アルプスにあるようだ。

大量の水処理しないと、静岡県民にイタイイタイ病などの公害・病気が発生するのでないか?

これは重大な問題で、大量の湧水を処理しないといけません。

工事進行で垂れ流しすると、生態系が一変します。

簡単にできませんわな〜 これで工事は止まっていると予想しています。

葛西・JR東海よ、嘘ついてはいけんぞ〜 アベの後見人だから嘘は得意だろうがね。

JR東海資金で工事すると言っていたが、安倍から融資して貰っているでないか、嘘つくな。
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/257.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK249] <沖縄県知事選>玉城氏 環境整わなければ「出馬辞退」の声が出ることもありうる(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
21. 2018年8月22日 23:26:52 : yS5XGtozkA : mklQijw2vE4[-302]

選挙が演出されることが=有ってはならない^^

選挙とは、誰でも立候補でき^^

選挙とは、誰に投票しても自由ということである^^


選挙談合ありきという、有り得ない前提で^^

選挙を語ってはならない^^


解散せよ^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/552.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK249] 民意は安倍NOで手ぐすね 沖縄県知事選で自民党は負ける(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 未来のTOW[344] lqKXiILMVE9X 2018年8月22日 23:27:27 : wx7GiBFLZg : uD43Qp@GjXE[2]

まったく、楽観的な未来予想ほど恐ろしいものはないと思うがね。
「想定の範囲外のことが起こった」と言い続けた、どっかの電力会社のようになりたいのかい?

民意民意だと言ったって、沖縄県の選挙で「オール沖縄」が勝った方が少ない。
県内11市のうち、オール沖縄、つまり県政与党側は2市のみ。
辺野古を有する名護市長選で敗北したのも記憶に新しい。

オール沖縄は保守・革新の垣根を超えた結束と言う点で画期的だったが、現在もそれが続いているとは思えない。
翁長氏なき今、ただの「左派系政治団体の連合」というよくある政治集団のひとつに過ぎなくなっている。

そして、最近の選挙では県政野党・自民公明系候補者の「経済優先」「地域振興」に選挙の争点を奪われている。
度重なる敗北もこれが原因だろう。

争点隠しとか言うが、結局有権者は「基地より経済」を選択したにすぎん。
立候補者が何を争点にするかは自由だし、誰を選ぶかも有権者の自由だからだ。

人生の後半も過ぎた中年老人にこんなことを言うのも変だが、楽観的な未来予想は害にしかならん。
「成功するはず」「思い通りになるはず」というのは往々にして失敗するものだ。
「油断大敵」と先人たちも言っているだろうに。

民意民意と叫んだところで、選挙で勝てなければ意味がない。それが嫌なら、あんたは民主主義に向いていない。

まあ、上の>>2>>3のように、「自民を選ぶ奴は非国民、一生迫害すべき」とか平気で言う奴もいるのだが。
「自民党はゴミだから、叩き斬ってやろう」とはねえ。

平和とは結構物騒なもんだねえ。平和団体とは反対する人間を殺すのが好きなのかい?
気に食わない人間を全員殺したら、確かに平和にはなるだろうね。(笑)
これは皮肉だが。

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/562.html#c6

コメント [国際23] 2018年秋の世界情勢を展望する〜トランプの戦略は、短期的なバブルの延命を…/田中宇 仁王像
1. 2018年8月22日 23:28:19 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[1345]

相変わらず米国支配層が意識的に多極化を志向しているという妄想に囚われているようだが


>トランプは逆に、金融の不健全を拡大して自分の任期が終わるころに金融崩壊(米金融覇権の瓦解)
>システムを潰すつもりなら、何年かの金融バブルの維持は可能

別にトランプは金融崩壊させたいわけではなく

単に愚かなために、ドルの外貨準備通貨としての価値(金融覇権)下落を加速させているだけだろう

また、金融崩壊と言えるほど、ドルの価値を低下させるためには


今後、FRBメンバーがリスク資産のバブルを放置して利上げを怠り、

将来の名声を地に落とすほど自滅的であり

かつ

大多数の国民が資産バブルと格差拡大を望むほど愚かである必要がある


後者は、十分、有りうるが、前者は、現状では可能性としては低い


また、低い確率で、前回の失敗から学ばずに、仮にバブルの生成と崩壊が起こるとしても

それで米国の産業崩壊が起こらなければ、ドル資産の外貨準備としての需要が無くなるわけではない


いずれにせよ、かなり無理があるシナリオだし

それ以前に、基軸通貨の受け皿に最も近いユーロ自体が、かなり危うい状況になるだろう

 


 


イタリア:政府債務1.2兆円増大も、道路国営化なら−橋崩落の波紋
Luca Casiraghi、Tommaso Ebhardt、Antonio Vanuzzo
2018年8月22日 16:21 JST
イタリアはジェノバでの橋崩落事故を受けて有料道路の国営化を検討しているが、これに踏み切った場合、政府債務が最大94億ユーロ(約1兆2000億円)増える。


ジェノバでのディマイオ副首相(右)写真家:フェデリコ・ベルニーニ/ブルームバーグ
  これは、道路運営を現在請け負っているアウトストラーデ・イタリアの昨年末時点の負債額だ。イタリアを走る約3000キロの有料道路網を同社が運営する契約を早期に打ち切れば、債券の付随している条項に基づき政府が同社債務を肩代わりしなければならない。

  既に大きいイタリアの政府債務がさらに膨らめば、欧州連合(EU)との対立の追加の火種になる。EUはただでさえ、イタリアのポピュリスト政権の財政と支出計画が同国予算に与える影響を懸念している。

  ジェシー・シン氏らクレジットサイツのアナリストは、アウトストラーデの債券の条項が「有効なら、政府が同社の道路運営の免許を取り消さないインセンティブになる」とリポートで指摘している。

原題:The $11 Billion Reason Italy May Not Nationalize Autostrade (2)(抜粋)


http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/706.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK249] 石破氏に総裁選勝算あり 地方票を4割取れば安倍首相マッ青(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2018年8月22日 23:30:38 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-978]
担当さんよ、鬱陶しいでしゃばり爺にもポンポン砲を炸裂させてくれや^^

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/544.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK249] 黒田総裁は“白旗”か…ついに日銀が「株を買うのをやめた」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2018年8月22日 23:37:56 : yKW9HjOUPQ : Y@pP9Q0gwoE[35]
>>53

なにも知らんな。
まずPER。
低いと割安という意味だけでは無い。
将来性無く見捨てられてる株は安い。
将来性があると先買いされて高くなる。
また高配当でも高くなる。
日本株は日銀がヤラセで上げてるだけなのをで、見捨てられててPERが低い。

> 日銀にとって 株価を下げる要素の 浮動株は 全部 買っちゃったので

> 買う株も 売る株も ほとんどないということだ〜〜〜

なにもわからず喋ってるだろ。
売る株は長期保有者が大量に持ってる。
浮動株とは市場に出てる分だけ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/512.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK249] 国連で慰安婦問題をつめられた日本政府が安倍首相の意向に沿って仰天のデマ反論!“吉田証言と朝日の捏造のせい”(リテラ) 赤かぶ
72. 2018年8月22日 23:41:07 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[2309]
産経の阿比留が元朝日記者を相手に大恥かいた件。

それをネット版の産経に載せさせられた件。ネット版にしか載せなかったのが産経の狡さだが、本来、あれで十分なはずだ。

ネトウヨは見て見ぬ振りを決め込んでいるか本当に知らんのだろうがな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/450.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK249] スーパーボランティア尾畠氏 東京五輪で“政治利用”の懸念(日刊ゲンダイ)   赤かぶ
10. 2018年8月22日 23:42:29 : 0zCSmOLaxA : JRiZew8xHOU[1]
私は、今のオリンピックの価値を全く認めておらず、大金を使って開催する意味がないと考えているので、ボランティアにも興味がない。
人々がオリンピックというと、どうしてこんなにも乗せられるのかわからない。従って、尾畑さんについてとやかく言おうとは思わない。

今やオリンピックは、プロや国策プロが大手を振って参加し、アマチュアの祭典ではなくなって久しい。
「見通しがアマチュアリズムのクーベルタン 今や五輪はプロとセミプロ」

各国が国策でオリンピックにサーカスの役割を演じさせるため、またメデイアを含むコマーシャリズムで利益を得るため、IOCに媚を売り、大金を使って自国での開催を競っているのは愚かしい限りである。

勝負を伴うスポーツは勝つのが良く、負けるのが悪いのであり、単純明快で楽しみやすい。しかし、ともすれば弱肉強食という風土となりやすく、頭も単純になりがちである。スポーツ界の不祥事多発は、このあたりにあるのかもしれない。

すなわち勝つためには、何でもありの世界となり易く、現に競技終了直後に選手は、同性の検査官が見守る前で尿を直に採取しなければならない。100%疑われているわけであり、フェアプレイを旨とする選手にとって、こんな不名誉なことはないのではないか。

私も若い時から大いにスポーツを楽しんできた。スポーツは本来、国民一人一人が人生を楽しむ(副産物として健康維持増進)ために行うべきであって、一握りのプロやそれに近い者が必要以上に崇められるという風土は、本末転倒している。

身体や運動神経がよいのは頭がよいのと同じで、人の持つ能力の一つでしかなく、記憶力だけが秀でていても評価されないように、トータルな人格としての評価が求められている。

スポーツマンが「健全な精神は、健全な身体に宿る」と自画自賛しそうだが、「宿れかし」が正しく、上述のように、そうならないから「宿れかし」と古代ローマの風刺詩人が揶揄しているのである。「パンとサーカス」、まさしく昔から人はそんなに進化していないのではないか。



http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/555.html#c10

コメント [経世済民128] 年収1000万円"貯蓄ゼロ世帯"2割超の謎 高収入は高支出になるメカニズム(PRESIDENT) 赤かぶ
4. 2018年8月22日 23:42:37 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[1346]

>年収1000万円以上にもかかわらず、貯蓄がまったくない世帯は約2割

>>03 が指摘している通り

年収1千万でも、可処分所得は〜700万程度になる上に

仮に子供2人が私立だったり、住宅ローンなどを抱えて、返済を優先している場合は、貯蓄はなくても全く不思議はない

さらに、その親世帯が富裕層で相続の可能性があれば、貯蓄するインセンティブはなくなる

つまり単に無計画で愚かである割合が2割というわけでもないだろう


http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/264.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK249] 中央銀行の役割崩壊 日本銀行「3つの政策手段」が機能不全 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2018年8月22日 23:44:09 : AbLh0rlIw6 : OEi4lp0KW28[28]
>>4 は昔から阿修羅にいる工作員だからね。
数年前はアベノミクスで経済が力強く回復しているなんて主張もしていた。

そもそも日銀の政策を評論し批判する記事なんだから批判して何が悪いの?
愛も >>4も結局は批判するやつを批判してるだけでしょ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/546.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK249] 自由党小沢一郎代表との対談(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
18. 2018年8月22日 23:44:35 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-980]
糞蠅がまた混乱したコメントを多数バラ撒いて速射で瞬殺されるの巻^^

もう糞蠅なんざ生きていなくていいよな^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/513.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK249] <菅野完氏>安倍首相も参加、日本会議のイベント 後援に、経済産業省、外務省、文部科学省とある。これ、ちょっと問題よね。 赤かぶ
4. 2018年8月22日 23:45:13 : tgrMjnXnxA : HzI7ZPdP5gI[8]

もういやだ、こんな気持ちの悪い政治は。

しかし、さすが菅野完。勘がいい。

さて、この件マスコミで報道されますかね?
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/567.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK249] 東京五輪の「銀メダル」原材料が足りず、国民総動員で支えろと(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
9. 前河[613] kU@JzQ 2018年8月22日 23:47:54 : F9RioQGV8Z : JwOJhIaq454[38]
意味不明だな。銀は買えばいいだろ。海外に無駄金ばらまいて金がないのか?

有り得ないな。

ボケてることしてないで、真面目にやれ。庶民から回収なんてトホホだな。

普段から回収してリサイクルにしようとならいいと思うが、直前になって今さら不足してるなんて間抜け過ぎる。

頼りない国(政権)だ



http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/560.html#c9

コメント [経世済民128] 年収1000万円"貯蓄ゼロ世帯"2割超の謎 高収入は高支出になるメカニズム(PRESIDENT) 赤かぶ
5. 2018年8月22日 23:49:59 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[1347]

>年収1000万円あっても、裕福な暮らしとは言いがたい。むしろ、身の丈以上の支出をし、生活が苦しくなる可能性が高い

高年収世帯ほど、親も高収入であった確率が高いとすれば、この可能性は否定できないが

>>04で指摘したように、生活が苦しいのではなく、単に貯蓄せずに消費しいるだけという可能性もある

いずれにせよ年収クラス別に、貯蓄率の割合や分布を見ない限り、単なる妄想に過ぎないだろう



http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/264.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK249] 小池百合子の皮算用、「オリンピックは、必ず黒字になる」という仕掛けを成り立たせるトリック  赤かぶ
5. 2018年8月22日 23:53:03 : mJ9TgNsRxk : Y@PB8mA62yk[122]
オリンピックって国や自治体から税金を巻き上げるイベントなのね。
世界を騙しIOC委員に2億3千万のワイロを渡してまで放射能汚染
を黙殺してもらったんだとか。気象兵器ならば猛暑が極寒になる可能
性もあり何とも言えんが、これだけ無責任体制のボランティア頼みっ
て広島長崎みたいに日米戦争屋共謀によるテロでも起こすつもりなん
じゃないかと勘ぐってしまう。綱渡りの金融詐欺が世界各地で綻び、
組織委員会の単なる労働力搾取というだけではない不吉な予感。
それともただの国民体育大会で終わるかな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/558.html#c5
コメント [カルト19] 弁証・靖国=長州神社、逝世・シャネルとナチス。靖国が日本でないように、ナチスもドイツではないのである。 ポスト米英時代
10. 2018年8月22日 23:57:33 : QgH7B0v3LI : oaMG2x8AROM[1]

ネタニヤフのイスラエルは、ハザール族偽ユダヤ勢力の傀儡国家である事は世界中に知れ渡る状況ですので、犬HKの糞番組がいくら騙しても、創価統一生長の死滅部隊が見て、納得するだけで大した事はありません。多くの日本国民は2008年の参議院選挙で、8割を越す大方の支持を自民党、公明党を、排除して小沢一郎の民主党に投票して2009年8月31日の衆議院選挙で、民主党308議席を獲得して政権交代が実現した、之に大変な危機感を抱いたハザール族偽ユダヤ勢力テロリスト達は八百長不正選挙の実力行使でとうとうノータリン安倍朝鮮工作員政権を、発足して日本国民をボロボロにするべく東レの日本人なりすまし経団連会長以下日本人なりすまし朝鮮人スパイ共のテロ行為で、日本全国の地下で核実験を地震と称してやりたい放題でしたが、とうとうノータリン安倍朝鮮工作員政権にロシアの担当将軍がエー加減にやめんかいと、怒ったのでノータリン安倍朝鮮工作員政権はチビッて、ビビって政権離脱を、決定した様です。当然ながら日本中で悪行をしまくる日本人なりすまし朝鮮人スパイ組織は殲滅処分されますので、東レの朝鮮人スパイの日本人なりすまし経団連会長もテロリストとして徹底的に排除されます。日本人なりすまし朝鮮人官僚公務員政治家企業集団宗教集団ダマスゴミ御用達学者等も同罪で消滅してまいりますので、しっかりと記録して参りましょう。


http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/560.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK249] 小沢代表、「慎重に」と玉城氏に助言 沖縄県知事選巡り  赤かぶ
21. 花咲じじい[157] idSN54K2graCog 2018年8月22日 23:59:48 : yN4mZuwEQ6 : tqxWdHwikYk[3]
忘れもしない‟新潟!”のことがあるし、あれはまさかの展開!やられたね!
昨日の共闘!明日は敵!ってこともあるし、
今回の小沢代表の言は焦るな!落ち着いて考えろというこっちゃ。だと思う。
サポーターの中にも‟間者”もいるだろうし、兎に角、今、世の中、悪いだろう。人は信用できない!と言う事をこの年で、更に実感した件を一節!
公共事業工事で来た、下請け建設会社の悪達グルがそこまで、やるか!の悪ぶり。
年配者を区役所で調べ上げ、ターゲットを決め、工事後、業者と共に、家屋損傷検査に、何度も入りチェック。家、土地を取られそうになった!という事件がある。
今度は近隣の貧乏人(彼等の経済状態の情報はバッチリ!収集し、闇バイトに勧誘する)を集めて、嫌がらせを始める。
出ていくまでやる!
政治家、官僚の悪行を見て分かるように日本の‟公け”程、何をするか分らない現在のニッポン!
みなさんも気を付けて!
‟証拠”を残さずやる!から、打つ手がない。
選挙もこれと同じだ!
‟不正選挙”の証拠を、尻尾を、捕まえるのは至難の業だ。

沖縄知事選で、間違って!‟アベ色”に染まったら、暗黒の更に、暗闇の底になる!

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/542.html#c21

コメント [経世済民128] 年収1000万円"貯蓄ゼロ世帯"2割超の謎 高収入は高支出になるメカニズム(PRESIDENT) 赤かぶ
6. 2018年8月22日 23:59:55 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[1348]

親世帯の年収や資産との相関を含めた分布は家計調査を見てもわからないだろうが

一応、この図からは

やはり高年収(1000万以上)ほど、貯蓄がまったくない世帯は少ないことが示されている

だから一般的には

「年収1000万円〜むしろ、身の丈以上の支出をし、生活が苦しくなる」は間違いである可能性は高いだろう


http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/264.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。