★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年12月 > 08日21時10分 〜
 
 前へ
2018年12月08日21時10分 〜
記事 [国際24] ケリー大統領補佐官ついに辞任へ トランプとの関係悪化で(日刊ゲンダイ) 
        


ケリー大統領補佐官ついに辞任へ トランプとの関係悪化で
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/243364
2018/12/08 日刊ゲンダイ


ケリー大統領補佐官(C)ロイター

 米国のトランプ大統領が目の上のタンコブ扱いしているケリー大統領首席補佐官が、政権から去るという。米CNNテレビが7日(現地時間)、ケリーが近く辞任する見通しを伝えた。元軍高官のケリーがホワイトハウスに厳しい規律を持ち込んだことでトランプとの関係が悪化、関係修復は困難とみられていた。後任はペンス副大統領の首席補佐官を務めているニック・エアーズ氏が有力視されている。

 CNNはロシア疑惑を巡り、モラー特別検察官の捜査班がケリーを事情聴取したとも報じた。聴取が伝えられたホワイトハウス当局者の中で、ケリーは最高位。

 一方、トランプ大統領は同日、事実上更迭したセッションズ前司法長官の後任に、ブッシュ(父)政権で司法長官を務めたウィリアム・バー氏を起用する方針を明らかにした。年内に退任するヘイリー国連大使の後任に、国務省のヘザー・ナウアート報道官を指名する。いずれも上院の承認が必要だ。

 米紙ワシントン・ポスト(電子版)は同日、トランプが米軍制服組トップのダンフォード統合参謀本部議長の後任に、ミリー陸軍参謀総長を据える見通しだと報じた。























http://www.asyura2.com/18/kokusai24/msg/711.html

コメント [政治・選挙・NHK254] 安倍政権の国会蹂躙がヤバすぎ! 議長が「やめさせて連れてけっちゅうの!」と言論封殺、自民理事が暴力で妨害も(リテラ) 赤かぶ
27. 地下爺[3771] km6Jupbq 2018年12月08日 21:12:03 : GYcRPWoePg : qQ1l3M7sSRs[200]

   お決まりの 三代目のボーンボーン


   福島の人 大変だと思いますが なんとしても 選挙に行きましょう。

 
   これが 福島の代表ですよ !!

---------------------------------------------------

根本 匠 ねもと たくみ
生年月日 1951年3月7日(67歳)
出生地  日本 福島県郡山市
出身校  東京大学経済学部
前職   国家公務員(建設省)
現職   厚生労働大臣
     衆議院議員
所属政党 自由民主党(岸田派)
称号   経済学士(東京大学)
親族   根本祐太郎(曾祖父)

◆政策
・2013年11月26日、特定秘密保護法案の採決で賛成票を投じている。
・選択的夫婦別姓制度の導入に、2014年の調査では反対としていたが、
 2017年の調査では、「どちらかといえば賛成」としている。
・憲法9条の改正と集団的自衛権の行使に賛成。
・アベノミクスを評価する。
・原発は日本に必要だ。    <<<------- 福島の人なのに? 
・村山談話・河野談話を見直すべき。
・ヘイトスピーチを法律で規制することに反対[9]。
・たばこ事業法の廃止に反対。葉たばこ農家の視察の際に、鈴木俊一を
 中心にたばこ事業について真剣に取り組んでいく考えを示した。

◆政治資金
・福島県発注の下水道工事をめぐる談合事件で逮捕された、同県内の
 大手建設会社「佐藤工業」幹部から計90万円の個人献金を受領していた。
・日本共産党の機関紙しんぶん赤旗に、消費者金融など貸金業界の政治団体
 「全国貸金業政治連盟」(全政連)から政治献金を受け取っていると
 報じられた。
・道路特定財源を資金源とする道路運送経営研究会(道路特定財源の
 一般財源化に反対している)から献金を受けている。
・日歯連闇献金事件に関与していた日歯連前会長の臼田貞夫(贈賄容疑で逮捕)
 の陳情を受けて厚生労働省と協議を進めた。また、日歯連から3000万円の
 迂回献金を受け取っていた。
・全国たばこ販売政治連盟や全国たばこ耕作者政治連盟といったたばこ関連
 団体から、2010年から2015年の間に40万円の政治献金を受けている。

◆談合事件への関与
・根本の衆院選資金に関連し談合事件と関連して、東急建設側から前知事
 実弟の佐藤祐二被告を通じて200万円を入手していたという、不明瞭な
 資金の流れが指摘されている。2007年1月12日、東京地方裁判所での
 福島官製談合事件公判で、福島県知事の佐藤栄佐久に関連する談合事件で
 競売入札妨害罪に問われた空調設備会社社長被告人・辻政雄の証言で
 明らかになった。

◆国民年金未納

◆所属団体・議員連盟
 自民党たばこ議員連盟
 神道政治連盟国会議員懇談会  <<<------ お決まりの
 みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会
 アクショングループ
 NAISの会
 四騎の会
 東北志士の会


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/651.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK254] 山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫(日刊スポーツ)-「『保守』と名乗るな!『保身』だ!」 JAXVN
25. 空虚[1638] i_OLlQ 2018年12月08日 21:16:57 : FrR1vRI1NR : Vs3uFiV7KiA[5]
とある処、公営住宅にすむパキスタン系の

おいらが仕事で入ったお宅のことだ・・・。

支払いができず、電気は止められたままだ。

ガス台には、携帯ボンベのコンロが一つ。

マカロニらしきものが茹でられ、ケチャップで混ぜ合わせた風の

ものが入っていた・・・子供は日本語が話せるが、ご主人らしき人と

ご婦人らしき人は子供より日本語が出来ず外部の訪問者の通訳は子供が

しておった・・・。

わかるね?子供の日本語の達者さは、居住滞在長期の証明だ。

事実上の移民は、既にめずらしいものではないんだよ。

ちゃんとせんといかんのだ・・・が、実情移民の外国人どころか

さらに困窮しとる生粋の日本人は更に多数派になってきているんだ。

他の某所では、訪問し入室したとたんに幼子姉妹が駆け寄り腕にすがり

「おなかすいたー!」だ。母とおぼしき若い女性は、俯いたまま顔を向けない

おいらの仕事は、嫌でも日常的にそういう状況を見せつけられる。

めずらしいもんじゃねーと、思い知らされるわけだ。

なぁーにが自己責任?だと?

憲法の基本的人権を、てめーの都合で破壊せんとする鬼畜の政権が!

人の血をすすり、人の肉を食らうに等しい悍ましい行為をするような

奴らに、保守も革新もねぇーやな!


【 オ カ ル ト 自 公 鬼 畜 政 権 】とはそういうヤカラだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/670.html#c25

コメント [原発・フッ素50] 日本の水道事業を乗っ取るロスチャイルド・麻生財閥 次の狙いは日本の核ゴミ廃棄場化だ  魑魅魍魎男
14. 2018年12月08日 21:21:00 : xiHN7wleu6 : e9@_KXNROpA[3]
@ ヴェオリアの核廃棄物処理の中核は、2016年に買収した、キュリオンが、担うようだ。

日経の英語のインタビュー記事参照。

> France's Veolia forays into nuclear waste cleanup in Japan

https://asia.nikkei.com/Business/France-s-Veolia-forays-into-nuclear-waste-cleanup-in-Japan

ところで、このキュリオンの除染装置は、東芝のALPSより始末の悪いものだった。

> 役立たずの汚染水処理「ALPS」 製造元の東芝に聞いた「代金返上したら?」(日刊ゲンダイ) 

最初に稼働した仏アレバ社と米キュリオン社の処理装置は、さらに役立たずだ。

http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/858.html

と言う訳で、低濃度の核廃棄物処理を謳うヴェオリアの実力は、疑ってかかった方が良い。(日経のインタビューでは、御大層なことを並べてるが。)

A 国民の共用財産である水は、外国に売り払って、恬として恥じないけれど、自分たちの財産が、外国企業によって、資本の論理に従って食いものになることに対しては、犯罪を仕立て、抵抗する。

ちなみに、日産の創業者は、裕仁や皇族、岸信介らと共に、満州で悪事を働いた仲間だ。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/634.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK254] 山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫(日刊スポーツ)-「『保守』と名乗るな!『保身』だ!」 JAXVN
26. 空虚[1639] i_OLlQ 2018年12月08日 21:23:47 : FrR1vRI1NR : Vs3uFiV7KiA[6]
ふふ。

地下爺殿、貴殿のお宅はまだ大丈夫な証しだwww。

貴殿のおかみさんは、幸せだなw

おいらも、山本太郎君を応援しつづけるぜ。

諦めずに、いつかいっしょに笑おうな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/670.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK254] 形を変えた戦中・戦前時代を実現させた安倍と取り巻きたち(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 人間になりたい[873] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月08日 21:26:02 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[697]

>本当に生活に密着する大きな問題を抱える法案を、
 この国のメディアは、ほとんど報道してこなかった。

安倍政権という狂った政権が存続する理由の半分はメディアにあるが、半分は国民にある。
自公が国家私物化の泥棒政党であることを正しい報道で知ったとしても、支持する人は支持する。
多くの国民は、泥棒は良くないことなので否定するという錯覚があるのではないか。
いくら正しい報道をしないからといっても、モリカケなどの報道を知らない人はいないだろう。
にもかかわらず、マスコミの調査なのでかならずしも真実ではないとしても、
40〜50%は支持しているというアンケートもある。
社会の根本的な対立は、泥棒は良くないことだと思っている人と、
バレなきゃ、これほどおいしいことはないと思っている人の対立だ。
前者を人間といい、後者をゴロツキという。
櫻井よしこがいくらバカでも、安倍晋三ががモリカケやその他の問題で、
どれだけ不正を働いているアホの国賊であることくらいは理解しているだろう。
しかし自分のお花畑の脳内妄想を国民に押付けるためには、便利な道具なので支持し続けるだろう。
安倍政権の支持率とは、自分の利益のためには、嘘だろうが泥棒だろうがしったこっちゃないという、
日本におけるゴロツキの%でもある。
この同類が、政治家、官僚、マスコミ、国民、社会のいたる所に遍在する。
ゴロツキとは教育の基本が身に付かず人間に成長できなかった教育の失敗者である。
安倍晋三とその同類のゴロツキは、自分を正当化するために教育に介入し、
道徳や愛国心を自分たちに都合のいいものに捏造しようと画策している。
この社会の根本問題を解決するためには、
政権交代をして正常な教育を取り戻すことが必須の要件になる。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/682.html#c5

コメント [経世済民129] 18年版「女性が稼げる職種」ランキング、弁護士を抜いて1位だったのは……(ITmedia ビジネスオンライン) 赤かぶ
4. 2018年12月08日 21:26:31 : q8YurbTa9M : xn1jxjkQgtw[13]
なんか虚業が多いね。

http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/798.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK254] <山本太郎が叫んだ!>「賛成する者は2度と保守と名乗るな!官邸の下請け!経団連の下請け!竹中平蔵の下請け!」恥を知れ!  赤かぶ
23. 2018年12月08日 21:26:56 : 5OzOFYMUDs : LV8VexQ9lAM[395]
『<太郎ちゃん>、相変わらず“ワイルド&スマート”だねっ!』


<ケケ中くん>を名指しして批判したことが、今回の“大殊勲”です。
今後も、がんがんやってくんなまし、応援してまっせ!
政治献金も、法的範囲内でがんがん寄付しまっせ!
知人・友人・親戚・縁者にも、<アンサン>を一押ししまっせ!
ガンバ<太郎ちゃん>!

http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/677.html#c23

コメント [原発・フッ素50] バングラ首相、原発建設「来年日本の提案も期待」 23〜24年稼働の2基に続き  うまき
3. 2018年12月08日 21:32:39 : xiHN7wleu6 : e9@_KXNROpA[4]
> 2017年に建設に着手した同国初の原子力発電所の2基

はい、ロスアトム社製。

脆弱な日本企業の国際競争力では、トルコの二の舞になる。

> 「日本が良い提案をしてくれればそれを採用したい」とも述べた。

すべて負担してくれれば、丸抱えしてくれるならば、採用と言う意味ですか?

もちろん、また政府保証とか、最終的に、私企業の尻拭いを、国民にさせるのは、目に見えている。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/633.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK254] 立憲民主と国民民主が 内輪モメで 場外乱闘状態  今国会で明らかになった 間抜けな野党  こんな連中に国政は任せられない 真相の道
40. 2018年12月08日 21:35:38 : vRtFVQWVNw : 5uuJCtWOtKM[49]
世にも奇怪な法案。
朝日と産経が反対。


産経
欧州など多くの国で社会の分断や外国人の排斥が起きている現実から目をそらせば、大変なことになる。日本だけが人権侵害の国にならないという根拠は、新制度のどこにも見当たらない。
https://www.sankei.com/column/news/181128/clm1811280002-n1.html

朝日
野党なども外国人受け入れに反対しているのではないということだ。ただカジを切る以上は、現行の技能実習制度の問題を探り、支援のあり方も含めた全体像を共有して禍根を残さないようにしようという当然の声に、なぜ耳を傾けられないのか。
https://digital.asahi.com/articles/DA3S13787772.html?ref=editorial_backnumber
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/671.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK254] 参議院本会議<森ゆうこ、怒りの大演説!>「文書は改ざんする!資料は出さない!ルールを破っているのは安倍内閣だ!」 赤かぶ
48. 2018年12月08日 21:43:15 : bAr1kH5c9w : ytMdpztIbTU[353]


   改ざんに加えてもう一つの詐欺がある!!!!

   
      【 後になって<法改正>して国民を騙して捨てる!!! 】


国鉄民営化前も然り。
赤字ローカル線でも廃止させないで守りまの詐欺。
棄民党と役人は、数年も経たないうちに、法改正して廃止し放題に変更した。


     ★:水道民営化・・・もそうなるべ。

  ===============

 森さん、福島さん、いいねぇ・・・VS 2chさつき、高市、稲田、アッキード、腐ってる


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/637.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK254] 立憲民主と国民民主が 内輪モメで 場外乱闘状態  今国会で明らかになった 間抜けな野党  こんな連中に国政は任せられない 真相の道
41. 2018年12月08日 21:44:18 : ROPDDaEF3c : EhKEcp1Rj3E[5]
これで地方に外国人が増える。
住民が不安がなれば「法案通した自民が悪い」となり、小選挙区で自民敗退。
野党楽勝。
「外国人を増やしたのは自民です」。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/671.html#c41
コメント [カルト19] 今日ラ・真珠湾サックス、レノン射殺サックス、ソ連崩壊サックス。出来事の殆どはサックスの謀略である。 ポスト米英時代
4. 2018年12月08日 21:44:47 : Fo6U8ezA9w : qJ5HjRgQH0s[1]
燃料税増税を撤回したことがかえって火に燃料を投入したらしく、燎原の火のごとく革命は全土に拡大し
アクロンを断頭台に乗せないと収まらない、落としどころが見つからない感じになってきた
とりもなおさず、これは「クリスマス打倒、クリスマス粉砕デモ」なのであり
きっときみはこない〜恋人はサンタクロース〜わたしをスキーに連れてって♪とか
フレンチのディナーの後シティホテルでおまんことかふざけんなよ、と元祖であり本家の
革命的フランス国民のお墨付きである

http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/894.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK254] 日本よ恥を知れ!民度の違いを見せつけたフランス国民(simatyan2のブログ) 赤かぶ
4. 2018年12月08日 21:44:49 : xiHN7wleu6 : e9@_KXNROpA[5]
メディアの言う、燃料増税に反対してなど、フェイクニュースだ、しゃらくせえー。

実体は、新自由主義的政策、経済のグローバル化の下で行われた、社会的な貧窮や劣化に対するレジスタンスだ。

日本の水道法、種子法、漁業法の改悪に見られるような潮流に対する反乱だ。

ちなみに、フランスでは、国家の金庫に、一銭も残っていないそうだ。(去年もそうだったけれど。)

ギリシャ人も、相変わらず暴れている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/683.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK254] カルロス・ゴーン もたらした光と影〜「再建請負人」として送り込まれた/朝日デジ 仁王像
2. 2018年12月08日 21:45:17 : ilJSHK3wFg : KcxsNYas5Us[196]
潰れるルノーに利益献上している日産。

ボロ国営会社で赤字続きの会社に、なぜ支配されなければいけないのか?

日産社員は,フランスの奴隷か? 稼いだものの半分はルノーの利益に持っていかれているのだ。

マスコミはシッカリ説明せいよ!

マクロンは、弱肉朝食で、フランスからも退陣を要求されているだろう?

とんでもない、金融資本家ロスチャイルドの犬なのだ。

こんなボロ車会社に、おさらばしたいと考えるには、時間はいらない。

フランスも、ふざけた国だな〜。だから国民からも総スカン食らっている。

マクロンを支持したことが間違いだわ。富裕層の味方だとわからんかったようだ。

日本の安倍、麻生達は富裕層も味方で、マクロンと変わりませんぞ!

国民生活、苦しくなるばかりだろう?騙されないことです。

麻生の努力で、水道民営化に参加するようだ、フランスの水道会社がね、、、。

どんな水質の水道水を供給するか見ものだな。

沸騰させないと、飲めない水質の水道水らしいぞ!

宮城県もバカな県だわ。間違いなく、水道代は高くなります、民営会社は利益を追求しますからね。

パリでも、民営化は失敗し、国営にしているの二、、、安倍達は何考えているのだ?

日本国、国民を売って、、、、我さえ金儲け出来れば、、、と言ったことですわ。

日本も、フランスのように”一揆”が起こるかもしれませんね。

安倍政権は、背骨もなく、溶けている状態ですから、、、終わりですわ。

わかっているだろう?日本国民よ!

一体どういう国にしたいのだ? 答えはないだろう?金儲けで政治しているのですよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/684.html#c2

コメント [経世済民129] マンガで読む「地方女子はワーキングプア予備軍?」〜「今でもこんなに男女差、地域差が…」と/nhk 仁王像
1. 2018年12月08日 21:56:37 : o3QrDJ9g1w : 4hlkJk4rXAQ[241]
必死に東京へ若い女をよびよせようとしている理由がわかるか?
それがわからないようなら東京に行っても結果は同じだろう。
上澄みだけを見せて誰でもそれに手が届くと錯覚させる手口。
アメリカン・ドリームがそうだ。
バブル時代はトレンディドラマで新卒女性が高層マンションでオサレな一人暮らしをするあり得ない作り話で馬鹿を東京に吸い寄せていた。
今も同じだ。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/804.html#c1
コメント [戦争b22] 室戸岬沖で米軍機2機が衝突で墜落!  赤かぶ
18. 2018年12月08日 22:00:07 : TXhbCIFbsM : JtiSiwfZ5KQ[1]
>>16.

米軍も沖縄の嘉手納空軍基地から海軍のP-8A海上巡視偵察機が出てるけど

NHKは英語を其のまま訳しただけ。
普通英語の発表では
「空中衝突して海に落ちた」って発表だからね

collided mid-air and crashed into the sea
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/446.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK254] 日本よ恥を知れ!民度の違いを見せつけたフランス国民(simatyan2のブログ) 赤かぶ
5. 2018年12月08日 22:00:34 : CwGnw1VVzg : ZZMTqKCM8tU[1]
日本について言うならば、端的に言えば、竹中平蔵を逮捕するべきだ、と言うことではないでしょうか
問答無用で竹中平蔵を東京拘置所へぶちこみ、三食麦飯を食わせ、徹底的に締め上げて売国行為を自白させることが
求められているのである
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/683.html#c5
コメント [経世済民129] ゴーンもエリート官僚 経営に君臨「フランス式」何が弱み(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2018年12月08日 22:01:30 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[377]
いや、エリートである前に、その人の人柄が問題です。現在、フランスの自動車メーカーPSAで、プジョーに支配されているシトロエン。創業者アンドレ・シトロエンは、エコール・ポリテクニク出身のエリートでした。しかし、経営姿勢は他のフランス企業と全く違った。

シトロエンは革新的な製品を送り出しましたが、同時に従業員に対しても革新的な労働環境を提供する姿勢を持っていました。自らの名を冠した自動車メーカーには珍しく、自らは自動車の開発に関与せず、優れた技術者を発掘して自社に採用し、励まして高い仕事を達成してもらう経営でした。だから当時のシトロエン社は、職能差別がなく、欧州社会に横たわる「階級社会」と言うものから縁遠い会社でした。

アンドレ・シトロエンは、従業員から慕われていたのです。この経営姿勢により、ルノーやプジョーより後発メーカーにもかかわらず、1920年代に瞬く間にフランス最大の自動車メーカーになっただけではなく、欧州最大の自動車メーカーに成長したのです。

しかし1929年の大恐慌で経営に打撃を受け、大不況下の時代に新型車(世界初の前輪駆動量産車)の開発と工場の建て替えを行なったために倒産し、ミシュランタイヤの支配下に。経営難との闘いの中、創業者案アンドレ・シトロエンは1935年に亡くなりました。

その後はミシュランタイヤの送り込む経営者が社長に就任しましたが、創業者アンドレ・シトロエンが自らスカウトした技術者アンドレ・ルフェーブルやデザイナーのフラミニオ・ベルトーニ、その他の方々はシトロエン社を裏切ることなく、生涯シトロエンのために働き、歴史に残る自動車を次々と世に送り出しました。

しかし彼らも歳をとり、アンドレ・ルフェーブルとフラミニオ・ベルトーニが1964年に相次いで世を去ると、社内の様相も変わり始めました。1960年代のシトロエンの社長はピエール・ベルコでしたが、ドゴール大統領との強いつながりを持つ人物で知られていました。この頃からシトロエンの経営は再び赤字に転落し、うまくいかなくなりましたが、創業者アンドレ・シトロエンの遺産とも言うべき、彼がスカウトした技術者が寿命を迎えた時期と一致します。

アンドレ・シトロエンの経営は、フランスでは例外的存在だったのかも知れません。

Interview Paul Magès août 1999
https://www.youtube.com/watch?v=rgQoYTipOu8
●アンドレ・シトロエンが雇い入れた技術者で最後まで存命だったのは、ポール・マージェです。1999年に亡くなりました。彼こそが、有名なハイドロ・ニューマチックシステムを開発した人物です。

Les ds it
http://www.lesds.it/
Andrè Lefebvrè
1894 - 1964
http://www.lesds.it/immagini_sito/uomini_citroen/Image14.jpg
●シトロエンDS開発中の写真です。時は1949年。一番左側なのが、DSを開発したアンドレ・ルフェーブル。3人目の眼鏡をかけた人物がポール・マージェ。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/779.html#c4

コメント [国際24] デモ暴徒化防ぐため 治安部隊8万9000人で警戒へ フランス〜マクロン政権が危機感を強めていることが…/nhk 仁王像
5. 2018年12月08日 22:02:24 : xiHN7wleu6 : e9@_KXNROpA[6]
メディアが報道しない真実を知ろう。

以下は、フランスの賢者の受け売りにすぎない。

> Gilets jaunes Acte3 : guérilla urbaine et chaos autour des Champs-Elysées (1er décembre 2018, Paris)

https://www.youtube.com/watch?v=DxhxOwZHBVk


> DANS LA GUERRE DES GILETS AUX CHAMPS ÉLYSÉES

https://www.youtube.com/watch?v=IrAj63vdf3s


> Manif Gilets Jaune à Paris 1er Décembre 2018 et violences autour vu par Gg

https://www.youtube.com/watch?v=69yVSqBGl4A
http://www.asyura2.com/18/kokusai24/msg/703.html#c5

コメント [国際24] カナダで逮捕のファーウェイCFOが米移送へ 禁錮30年超も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2018年12月08日 22:03:33 : q8YurbTa9M : xn1jxjkQgtw[14]
>ファーウェイのCFOを逮捕したのではなくて任正非の娘を逮捕して人民解放軍と習近平のメンツをつぶしたのだよね。

兵隊の一人に過ぎないやつが「人民解放軍」?
自衛隊辞めた人間が起業したようなもんでしょ
http://www.asyura2.com/18/kokusai24/msg/709.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK254] 日本よ恥を知れ!民度の違いを見せつけたフランス国民(simatyan2のブログ) 赤かぶ
6. 2018年12月08日 22:04:49 : zUTiuV5Yso : Phqm4BMBuTM[1]
唐澤貴洋殺す
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/683.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK254] 移民法未明に成立 すべてが悪法、常に強行採決の国民愚弄(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[1992] kNSCqYLU 2018年12月08日 22:05:14 : foLi271siw : Gk_qr4u6MEE[457]

金平キャスター巻頭言 220181208 報道特集




入管難民法改正と国会のあり方 20181208 報道特集





http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/686.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK254] 「成長戦略」から「脱成長戦略」 国のかたち、本格議論を(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
3. 乳良〜くTIMES[823] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2018年12月08日 22:05:54 : JeIQAbhZmX : @7d73ZRSkok[10]
これだけ悪い数字が並ぶのを知らないのか、求人倍率や失業率だけを見て安倍支持の、バカなワカ者よ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/680.html#c3
コメント [国際24] ギリシャの首相がモスクワでロシアの首相を経済について話し合う意味(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2018年12月08日 22:08:56 : q8YurbTa9M : xn1jxjkQgtw[15]
>アメリカに従属する道を選んだチプラスの判断はギリシャ再建から考えると間違っていた。そのチプラスがモスクワでメドヴェージェフと経済について話し合ったというわけだ。

チプラスは乗り気でもギリシャの体制はアメリカ寄りだからなあ。
とくに軍部や警察、情報機関は完全にNATO=米国の統制下にあるだろう。

http://www.asyura2.com/18/kokusai24/msg/706.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK254] 参議院本会議<森ゆうこ、怒りの大演説!>「文書は改ざんする!資料は出さない!ルールを破っているのは安倍内閣だ!」 赤かぶ
49. 2018年12月08日 22:09:46 : VDkPnmphwI : ST5aNs3S_Ns[4]
>>48

疑惑を抱えた女6人衆は以下の通り。

森裕子、辻元清美、片山さつき、高市早苗、稲田朋美、アッキード

女性は大胆のことをやってくれる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/637.html#c49

コメント [原発・フッ素50] 非常用電源の配線、9年前から接続されず 泊原発3号機 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
4. 2018年12月08日 22:10:53 : OHOfvWS4ng : W7WQqwQIrn8[201]

外国人労働者が今後沢山入って来るが、資格を有する技能者が免許など偽造
して入って来る可能性も指摘されている。
またどこかの国から最初から破壊工作で来る可能性も考える必要がある。

日本人の技能も低下し、どう転んでもまともな物は作れなくなっていくような
気がしてならない。
壊れてはいけない物が壊れて行く事は恐怖だ。

少なくとも地元の自民党・公明党の国会議員・県会議員には、地域での外国人
の失踪とその後の追跡調査・犯罪率など地域に遂次報告させよう。


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/625.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK254] 山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫(日刊スポーツ)-「『保守』と名乗るな!『保身』だ!」 JAXVN
27. 2018年12月08日 22:11:43 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[1438]
■私 『小沢党』の かって党員です

  私『森 ゆう子党』のかって党員です

  私『山本 太郎党』のかって党員です

  私『福島 みずほ党』のかって党員です

 わて『日本国 再生党員』デス!



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/670.html#c27

コメント [国際24] Hua-wei(ホァーウェイ)を追い詰めると、日米にとって恐るべき事態が(ニューズウィーク) 赤かぶ
12. 2018年12月08日 22:15:11 : TXhbCIFbsM : JtiSiwfZ5KQ[2]
>>11.

バカ丸出し、中国の工作員はアメリカのせいにしたがる

アメリカは組み込まずともエシュロンが有るからバレるような低級の
機能は意味ないよ

中国のファームには変なコードが書き込まれているのは家内前からバレてるしね

http://juggly.cn/archives/208856.html
https://www.sbbit.jp/article/cont1/35139
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1611/16/news059.html
http://www.asyura2.com/18/kokusai24/msg/707.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK254] 移民法未明に成立 すべてが悪法、常に強行採決の国民愚弄(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 子猫[500] jnGUTA 2018年12月08日 22:15:46 : fILSnQi6BU : eKpH1RnkrcU[29]
自民党が、民主党から政権奪還した時は、謙虚に野党や国民の声を聴いて
政権運営するとか言ってたの忘れないよ、それが今は強行採決というか、暴力団みたいな、政権運営に?
安倍一家は、暴力団以下です。
国民は忘れないぞ!安倍、麻生!
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/686.html#c2
コメント [経世済民129] 高齢者になって持ち家がないとどうなる?「一生賃貸派」の残酷な末路 現役時代と同じようにはいきません(現代ビジネス) 赤かぶ
11. 2018年12月08日 22:17:16 : o3QrDJ9g1w : 4hlkJk4rXAQ[242]
家の取引でも不動産屋をはじめ口銭を取るだけの司法書士だのなんだのがゴマンとぶら下がっている。日本の制度は古くからあらゆるところで無能な乞食がぶら下がる仕組みにできていて、明治維新というのはその構造の解体を意味していた。だから支持されたのだが、作り直してみるとやはり乞食の群れがぶら下がっているのな。
嘘をついて大衆を操作しようとするこういう記事もまた、そういう乞食が作っている。
宣伝ではなく詐欺だ。
宣伝は知らしめることだが嘘を信じ込ませることは普通、詐欺という。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/767.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK254] <山本太郎が叫んだ!>「賛成する者は2度と保守と名乗るな!官邸の下請け!経団連の下請け!竹中平蔵の下請け!」恥を知れ!  赤かぶ
24. 2018年12月08日 22:17:38 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[492]

山本太郎、外国人参政権については、「賛成」

mixiユーザー
2013年12月27日 23:36
山本太郎の政策

ttp://www.asahi.com/senkyo/senkyo2013/kouho/B13.html
(ここ↑の下の方のプルダウンメニューで賛成・反対が分かります)

外国人参政権については、「賛成」
憲法改正については「反対」
首相の靖国参拝については「反対」
防衛力強化については「反対」
集団的自衛権を行使できるようにすべきかという質問には「反対」
外交の優先順位はアメリカかアジアかと言う質問には「アジアを優先」
北朝鮮に対しては対話よりも圧力を優先すべきだには「反対」

山本太郎の正体

ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1863.html

主な売国実績
(主導者は★印、準主導者は●印が付いています)

外国人参政権賛成、集団的自衛権の行使に反対
★反原発
★秘密保全法反対
★東京オリンピック反対(成功決議に両院議員で唯一反対)
※上記の有害性及び投票結果を考慮し、「論外+」とした。

h ttps://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5650643&id=75502784
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/677.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK254] <山本太郎が叫んだ!>「賛成する者は2度と保守と名乗るな!官邸の下請け!経団連の下請け!竹中平蔵の下請け!」恥を知れ!  赤かぶ
25. 2018年12月08日 22:19:20 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[493]

山本太郎支持者は大体>>24と被りますね

となると妙ですね

何故共生を望んでいる側が今回の与党案の入管法改正にわざわざ反対しているのか?

疑問です!
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/677.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK254] 安倍内閣を早急に退場させ日本を取り戻そう(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
17. TondaMonta[613] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2018年12月08日 22:22:55 : Pf7ci7YpZg : Wrshuhn8qUw[1]
今度の参院選では,『アベノミクスでは景気は良くならない』を共通スローガンにするとええでないかい、おじさん。
まあ、安倍創価学会政権の悪口を言ってもむだ。無駄はダム。ダムはムダ。
それよりも『アベノミクスでは景気は良くならない』を共通スローガンにしませんか。市民連合の皆さん。
消費税を「3%」にすると景気は良くなります。絶対に良くなります。本当はー5%がいいんですけどね。買えば買うほどお釣りがくる。

山本太郎さんは消費s税5%にすることの経済性を説いていますが,それは間違っていませんが、賛成できまへん。
 1.消費税率をマイナス5%にする。
 2.外形標準課税を導入して法人税をどんどん払わせる。
 3.富裕層に対する課税を強化して総収入の50%を税金として納めさせる。

これら3つを完全実施すると,益税の問題も解消するし,消費者はたくさん物を買うのでGDPの数字が上昇する。上昇するから銀行利子率も上がるから,貯金すればするほど利子が増える。まあ,貯金しすぎると物をたくさん買わなくなるから難しい面もあリアンあんす。しかし一般国民に可処分所得が増えれば消費が増えるから上の三つを「選挙公約」として掲げる政党を応援したいな。

原発廃止も重要だがそういう人は東電の株を買って株主総会で反対動議を出して再稼働を進めた方がいい。また沖縄電力の株を買って沖縄に原発を導入すれば米軍は出ていく座あます。沖縄電力の株を今安いから買おうぜ。花王石鹸。

何ナヌ。富裕層は日本から出ていく???出て行ってもらいましょう。何せ外国で暮らすのは大変。英語も喋れない。中国語も喋れない。 出て行ってもらいましょう。もらいましょう。お腰に付けた黍団子。ワタチにヒトツクダシャイな。もらいまひょう! 12家族に1家族の割合で億万長者だそうだ。日本は。

まあ,1999年の新ガイドライン法ができて日本の若者は米軍に協力させられることになった。その次は憲法審査会を造って憲法改正。憲法改正反対は大事だが,多くの若者に死んでもらうことが必要。そうしないと日本人は反省しないジャン。一億総ざんげ。多くの人々が死んで初めて日本人は日本国憲法の有難さが分かるのどす。
杜の石松もいわれたように,馬鹿は死ななきゃ治らない。死ななきゃ治らない。
             馬鹿は死ななきゃ治らない。死ななきゃ治らない。
             馬鹿は死ななきゃ治らない。死ななきゃ治らない。

しかしワタチみたいなバカは死んだら治るのを誰が確かめてくれるのかしら。
そこで一句。
             馬鹿は死んでも治らない。死んでも治らない。

要するに日本人は景気が良くなればいいんで,若者が海外でサマワでスーダン死んでも馬鹿は治らない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/617.html#c17

コメント [カルト19] 今日ラ・真珠湾サックス、レノン射殺サックス、ソ連崩壊サックス。出来事の殆どはサックスの謀略である。 ポスト米英時代
5. 2018年12月08日 22:23:35 : uHtGZvSTTw : VEb5D3KiWzo[1]
ニュースを見るたびにフランス暴動拘束者の数が増えているのだがね
とりあえず1000人超え目指してがんばってほしい
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/894.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK254] 日本よ恥を知れ!民度の違いを見せつけたフランス国民(simatyan2のブログ) 赤かぶ
7. 2018年12月08日 22:23:47 : RCiyr71TMs : MlGjVvHtDRQ[1]
「業者や自民ネトサポの書き込みに惑わされず、そうした捏造世論
に負けないぐらい自分の意見を発信するのです。
あなたが書いた意見に賛同する人、あなたが同意することで勇気
を得る人が必ずいます。」

そう信じたいです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/683.html#c7

コメント [国際24] Hua-wei(ホァーウェイ)を追い詰めると、日米にとって恐るべき事態が(ニューズウィーク) 赤かぶ
13. 2018年12月08日 22:24:28 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[494]
>習近平国家主席は中国共産党一党支配体制の命運を賭けて国家戦略「中国製造2025」を推進しているのだから、中国政府にハイシリコンが研究開発した最先鋭の半導体の成果を提供するだろう。

>しかし、ハイシリコンもホァーウェイも、絶対にそうしていない。

何でそんなことが言い切れるの?

ってくらいに阿修羅掲示板では謎のシナ企業擁護投稿が何故か続く不思議


http://www.asyura2.com/18/kokusai24/msg/707.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK254] 報ステ富川アナ、「中国を刺激することになる」と発言し炎上 “どこの国のアナウンサー?”の声も(週刊実話) 赤かぶ
12. 2018年12月08日 22:25:07 : q8YurbTa9M : xn1jxjkQgtw[16]
>>9
その通り。
自分を守る力は他人から見れば脅威になる。
そんな当然の常識を日本人は理解していない。
それを前提として、それでもあえて保有するかどうかを考えればいいだけ。
北朝鮮の核やミサイルがなぜ問題になっているのは理解できないんだろうね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/660.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK254] 驚き!議員の実収入は自民が平均6398万円!  赤かぶ
5. 子猫[501] jnGUTA 2018年12月08日 22:25:34 : fILSnQi6BU : eKpH1RnkrcU[30]
こんなの嘘さ、実際はこの何倍も懐に入れてる。だから議員は辞められないな。一方で国民の、中には子供の給食費も払えない母子家庭や、父子家庭など、明日のご飯もままならない人々がこの日本にたくさんいる事を思うと、何なの今のこの国は?とふと感じる。政治とは人々庶民の、最低限度の生活を守るのが、政治家の努めだろう?なー麻生や、安倍に聞きたい!
フランス国民は正常、日本人は?江戸時代から同じ、馬鹿か。

http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/681.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK254] 山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫(日刊スポーツ)-「『保守』と名乗るな!『保身』だ!」 JAXVN
28. 2018年12月08日 22:26:10 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[495]

でも外国人参政権を推進しているじゃんお前

>山本太郎、外国人参政権については、「賛成」
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/677.html#c24
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/670.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK254] 報ステ富川アナ、「中国を刺激することになる」と発言し炎上 “どこの国のアナウンサー?”の声も(週刊実話) 赤かぶ
13. 2018年12月08日 22:27:17 : 5OzOFYMUDs : LV8VexQ9lAM[396]
『聞くけどさぁ、どこのどのサイトで所謂“炎上”したんだい?』

<ヤプー家畜人・サイト>かい?
<終末2チャン>かい?
ソースをはっきりせんかい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/660.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK254] 山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫(日刊スポーツ)-「『保守』と名乗るな!『保身』だ!」 JAXVN
29. 2018年12月08日 22:27:46 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[496]

そうか自分は保守じゃないから外人参政権推進で良いんだとする曲解で政治に望んでいるわけだな!

テレビメディアに向けて正義の味方面していれば再選も可能だと姑息なことしているとか卑怯だね
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/670.html#c29

コメント [経世済民129] 見事な分析力 中国から見た日本経済、日経より役立つ(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
30. 2018年12月08日 22:30:16 : n3P5dl6bRc : 9jfDX__2fWM[1]
>>29
売国移民党にこびりついた糞のネトウヨが
分析力とかギャグにもならないw
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/742.html#c30
コメント [経世済民129] 18年版「女性が稼げる職種」ランキング、弁護士を抜いて1位だったのは……(ITmedia ビジネスオンライン) 赤かぶ
5. 2018年12月08日 22:30:16 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[497]

稼げていても男と同じく扶養しないなら給料泥棒と同じ

良いとこ取りはいつまでも続かないと学習できないなら動物と同じ

立憲民主の吉田つねひことの東京医大の件が物語っている
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/798.html#c5

コメント [経世済民129] マンガで読む「地方女子はワーキングプア予備軍?」〜「今でもこんなに男女差、地域差が…」と/nhk 仁王像
2. 2018年12月08日 22:31:47 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[498]
>今でもこんなに男女差、地域差が…

扶養しないんだから差がでるのは当たり前だろ

そんなことも知らないで社会進出ごっこしていたのか?

だから女は(笑)
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/804.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK254] ポスト安倍首相に菅官房長官が浮上…入管法改正ゴリ押しの菅長官に、安倍首相が警戒(Business Journal) 赤かぶ
4. 2018年12月08日 22:32:31 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[954]

☆☆私はアベです。又の名を「ケチって火炎瓶」と言います❗

えぇ~~~~~~~~??「スダレハゲ菅」が次の総理????
@「恋々(れんれん)と、地位にのさばる、スダレハゲ」
⓶「機密費を、離したくない、スダレハゲ」

B「問題ない、これしか言えぬ、スダレハゲ!」

☆☆☆スダレハゲ菅❗
「携帯電話料金を4割下げろ?」とか
「携帯電話料金あまりにも不透明?」と言う前に
↓↓↓
「使いたい放題の機密費(国民の血税)の情報公開しろ❗
それこそ「不透明すぎるだろぉ~~~~~❗」

「機密費で、デモを阻止する、スダレハゲ」
「機密費で、やりたい放題、スダレハゲ」
「基地負担、軽減すると、嘘をつく」
「恋々と、地位にのさばる、スダレハゲ」
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/652.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK254] 移民法案を混乱させた法務省が「焼け太り」! 赤かぶ
1. 赤かぶ[1993] kNSCqYLU 2018年12月08日 22:34:29 : foLi271siw : Gk_qr4u6MEE[458]



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/688.html#c1
コメント [自然災害22] 北海道大地震の次は千葉 専門家が指摘する「震度7」の予兆(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2018年12月08日 22:35:45 : bAr1kH5c9w : ytMdpztIbTU[354]

>28
 常識を身に付けなきゃだめだね。
 2006年に共産党の吉井議員がこのデータでアヘン王子に福島原発の
 巨大津波対策を強烈に要求したのに、

 「全電源喪失はあり得ません。
  あなたは心配しすぎなんです。
  もしそうなったら私は総理大臣を辞めますよ。」・・・出た・アヘン!!

  の質疑応答も知らない・・・というより棄民党のアルバイトか。
  墓穴を掘ったねぇ・・・・

原発事故 吉井議員質問ダイジェスト
https://www.youtube.com/watch?v=HBwTZwXdSU4
原発 津波で冷却不能も
https://www.youtube.com/watch?v=aP5fAGhDYk8

 アヘン王子が笑って大丈夫と言ってるのは自分で探すんだねぇ・・・


http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/607.html#c31

コメント [自然災害22] 北海道大地震の次は千葉 専門家が指摘する「震度7」の予兆(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2018年12月08日 22:37:42 : bAr1kH5c9w : ytMdpztIbTU[355]

  ほぉ〜〜らぁ 脳みそがアヘン・・・


  吉井英勝 V S安倍晋三 → あまりに酷すぎる原発事故前の国会答弁2006年

https://www.sting-wl.com/abeshinzo.html

2006年12月22日当時も総理大臣だった安倍晋三首相が第165回国会で吉井英勝衆議院議員
からの質問に答えた、原発事故対策についての国会答弁です。

安倍晋三首相「(日本の原発で全電源喪失)事態が発生するとは考えられない」

安倍晋三首相「(原発が爆発したりメルトダウンする深刻事故は想定していない)原子
炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである」
と言いながら何もせず放置した安倍晋三首相。

結果この答弁の1540日後、2011年3月11日に福島第一原発事故が起こることになりました。

/
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/607.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK254] ポスト安倍首相に菅官房長官が浮上…入管法改正ゴリ押しの菅長官に、安倍首相が警戒(Business Journal) 赤かぶ
5. 2018年12月08日 22:39:06 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[955]
>4に追記

「問題ない!」これしか言えぬ「スダレハゲ菅」❗

いつも舌足らずの口調で官僚の書いた紙を読むしか能のない「スダレハゲ菅」が日本の総理???
国民舐めんな❗「スダレハゲ菅」❗
「使いたい放題の機密費」情報公開しろぉ~~~~~~~~❗

☆☆☆☆パリでは「燃料費高騰」で13万人規模のデモがおきました❗
しかし日本ではどうして自公政権下で重法案がいくつも「強行採決」や「国民の年金」が株に注ぎ込まれているにもかかわらず国民の暴動が起きないか?ご存知ですか???
それは
↓↓↓

☆☆刑事司法とメディアの腐敗が「歴代最悪、最低=安倍内閣の存続」の根源❗
☆☆「スダレハゲ菅」のお仕事は
@「使いたい放題の機密費」で「第四の権力=マスメディアのトップ」や「経団連のトップ」
に毒を食らわせ報道弾圧すること❗
A「使いたい放題の機密費」を使って、世界で一番おとなしい「日本人のデモ」を過剰警備で阻止すること❗
B「記者会見」では馬鹿の一つ覚えの「問題ない!」「指摘には当たらない!」を
壊れたレコードのように繰り返すこと❗
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

>海外では国民の暴動は当たり前なのに❗

☆☆☆「良識ある日本国民」はデモで民意をあらわしたくても
日本には「結集できる場所」もなければ
「世界で一番おとなしい日本国民のデモ」を「スダレハゲ菅」は「使いたい放題の機密費」を使って「過剰警備」で阻止しています❗

「スダレハゲ菅」❗「良識ある国民」を愚弄するのもいい加減にしろ❗

この「スダレハゲ菅」は「沖縄辺野古」に機密費を使って全国から機動隊を集め「辺野古反対派」の県民を力づくで排除しまくっています❗
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/652.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK254] 形を変えた戦中・戦前時代を実現させた安倍と取り巻きたち(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 子猫[502] jnGUTA 2018年12月08日 22:41:42 : fILSnQi6BU : eKpH1RnkrcU[31]
そのうち安倍は、後悔する、どんどん増えた外国人労働者たちが、賃金や、労働差別などに、怒って暴動が起こるだろう!日本人はおとなしいポチばかりだから、外国人が日本人の目を覚まさせるよ。いいかもこの法律改正は?
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/682.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK254] 日本よ恥を知れ!民度の違いを見せつけたフランス国民(simatyan2のブログ) 赤かぶ
8. 2018年12月08日 22:43:38 : NmbMHO3poY : LRejPF5tkYI[2]
RUPTLYの実況中継で France ParisのYellow Vest movementを見ていたが、
France革命の深部で、汚い事もあったかも知れないが、それでも革命が起きた事は確かな史実なのだ。

France ParisのYellow Vest movementをやるプロテスターが三々五々、集まりながら、中には笑っていたりする人もいて、変な悲壮感がないように思える。
“バラバラの個人”があるから、あれだけの人数が集まって、プロテスト出来る。
日本は集団主義があるから、‟バラバラの個人”がないから、集まらない。
これも‟逆説理論”が成り立つ。
Franceの例の革命家を歌いながら、警察とプロテスターの一騎打ちなんだよね!
日本人に彼等のような気力も体力もない。
今の日本人は弱い。

創価学会集団ストーカー工作員の奴など、汚い金も貰って、徘徊して、暗闇の中、仏敵?の家の前で臭い咳払い、何か?やる弱虫クズ。昼間はマスクと濃いサングラスでチョロチョロとドブネズミ!
こんな奴ばかり!で、ブラック企業に盾突ける訳ない。
AmericaにもFranceにもUKにも立ち向かえる、お日お・と本ん・こ人なはいない。

ところで、一言
*Rapeしたりする男は己の無力感でいっぱいなの。能力、実力ゼロなの。

http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/683.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK254] “北方領土は大戦の結果 ロシア領になった”日本に容認要求 ラブロフ外相  赤かぶ
8. 2018年12月08日 22:49:34 : o3NsyVnZIU : U9Hex3AXCeM[10]
ソ連は連合国の一員として千島を占領してる。

wiki 「北方領土問題」から
トルーマンの「一般命令第一号」原案では、千島列島の日本軍がソ連に降伏するとされていなかったため、スターリンは、ヤルタ協定に基づき、赤軍に対し降伏させるようトルーマンに要求。トルーマンはスターリンの要求を受け入れた。しかし、同時にスターリンが要求した、北海道東北部の占領要求は、ヤルタ協定になかったので拒否した。他方、米国側はソ連に対し、千島列島中部の一島に米軍基地を設置させるよう要求したが、スターリンに拒否された。


NHKスペシャル 『これがソ連の対日外交だ〜秘録・北方領土交渉』 91年4月14日放送 7月20日出版から

P68
北海道の北半分を要求するスターリンの書簡は、8月16日ホワイトハウスに届いた。間髪を入れないクレムリンからの返答に対して、トルーマンもただちに回答している。こちらも、なかなかしたたかな内容である。

「8月16日付け書簡の回答として、千島列島のすべてをソ連極東軍に明け渡す領域に含むよう一般命令第一号≠修正することに同意します。

しかし、アメリカ政府は千島列島に(できれば中央に位置する島に)、軍事並びに商用目的の水陸両用の航空基地の権利を望んでいることを理解していただきたいと思います。あなたが、そのような取り決めに賛成すると知らせていただければ幸いです。

その位置や他の詳細事は、両政府の特別代表をこの目的のために任命すれば、解決するということです。

北海道の日本軍がソ連軍に降伏するという件についてのあなたの提案ですが、それに関しては日本固有の全島(北海道、本州、四国、九州)の日本軍はマッカーサー将軍に降伏するというのが私の考えです」

両者の間で行き交う往復書簡は、まさに政治的な駆け引きに満ち満ちている。まず、トルーマンが千島列島をソ連の領有から外せば、スターリンは実力行使で北海道まで占領すると切り返す。それに対してトルーマンは少し引き下がり、ヤルタで約束された千島列島に関しては譲歩して、北海道占領の要求はまるで無かったかのように従来の主張を繰り返した。それだけではない。千島列島を譲歩するに際して、至極当然の如く島の軍事使用権を、交換条件のように求めているのである。

虚実を尽くしての駆け引きは、この後も続いていく。

P74
日米政治史を研究するアメリカ・ビラノバ大学のガリッキオ博士は、トルーマンが往復書簡で述べた真意の背景を、次のように分析している。

「ソ連が千島列島の領土を主張した時、アメリカの軍部では、それを認めよという意見が多数を占めました。何故なら、それは沖縄や中部太平洋の島々を、米海軍が手に入れることの支援材料になると考えたからです。ソ連の千島列島領有を認めておけば、アメリカもこれらの島を領有することを正当化できると計算したのです。統合参謀本部で大統領代理を務め、スターリンとの往復書簡も作成したリーヒ提督も、そうした考えに立つひとりでした」

こうした事情から、アメリカは何やかやと注文をつけながらも結局、ソ連への千島列島譲渡を認めたのである。

トルーマンから"千島列島を譲ってもよい”との、最終的な了解を得たと判断したスターリンは、ただちに極東に指令を発し千島列島進攻作戦を開始することになる。それは、アメリカの態度が再び変化することを恐れ、速やかに占領を既成事実とするためであった。

P74
千島列島進攻作戦は、トルーマン大統領が千島列島のソ連領有を往復書簡で承認した8月18日に開始された。そして、その完了予定日は、日本が降伏文書に調印する9月2日の前日までとされていた。


Wiki 「一般命令第一号」 
一般命令第一号(いっぱんめいれいだいいちごう)とは、日本の降伏に向けて、アメリカ統合参謀本部が作成し、1945年(昭和20年)8月17日にハリー・S・トルーマン大統領が認可した命令である。

一般命令第一号は、1945年9月2日に日本の降伏に続いて、大日本帝国の代表者に対してダグラス・マッカーサー元帥が発令し、大日本帝国の大本営が日本軍に対して発令した。一般命令第一号は、日本軍に対し、指定された連合国の指揮官に降伏し、すべての現時点での部隊配置を明らかにし、後日の武装解除に向けて軍備を保存するよう指示した。連合国最高司令官指令(SCAPIN)の1番目の指令である。

一般命令第一号はまた、のちに生じる北緯38度線における朝鮮分割の誘因に影響を及ぼすものであった。北緯38度線以北の日本軍はソビエト連邦極東軍最高司令官に対して降伏し、以南の日本軍はアメリカ合衆国太平洋陸軍部隊最高司令官に対して降伏するよう命じられた。これは一般命令第一号の第1条第ロ号および第ホ号に基づくものである。


外務省外交史料館 降伏と占領開始を告げる二つの文書
「降伏文書」「指令第一号」 https://www.mofa.go.jp/mofaj/ms/da/page22_002192.html
「一般命令第一号」 https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000097066.pdf
(ロ)満洲、北緯三十八度以北ノ朝鮮、樺太及千島諸島ニ在ル日本国ノ先任指揮官並ニ一切ノ陸上、海上、航空及補助部隊ハ「ソヴィエト」極東軍最高司令官ニ降伏スベシ
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/663.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK254] 森ゆうこ議員、安倍政権に対して国民の怒りを議長制止を振り切り熱弁。(かっちの言い分) 一平民
9. 2018年12月08日 22:50:22 : fNhqcGzjww : XbLJPMKqMBM[15]
>06
>自分が代表を務める支部に寄付と称して9100万円を寄付し・・・

 わかったようなことを言っとるがネ、アンタ
 自分はどっかに寄付したことあんの? しかも1000万単位の・・・。
 ケチな根性で他人を中傷するなヨ。
 自民はマッコト下劣だわイ。
 恥を知れ!



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/647.html#c9

コメント [経世済民129] カルロス・ゴーン逮捕に見る日本の司法制度の異常さ(ニューズウィーク) 赤かぶ
30. 2018年12月08日 22:52:15 : n3P5dl6bRc : 9jfDX__2fWM[2]
>>2,>>3,>>6
みたいなのが、普段、どこの誰が意図的に流したのかも解らない
根拠も希薄なブログの陰謀論を信じてる連中の人権感覚。
精神の基本構造はネトウヨと変わらないから、ネトウヨと同じく簡単に騙せる。
詐欺師にとってはいいカモ。しかも自分は反ネトウヨだと思ってるから、
ネトウヨじゃないと思い込んでる。その分余計に騙しやすい。
ネトウヨ意識のある馬鹿は、馬鹿の自覚がある分まだブレーキが掛かるが、
反ネトウヨだと思い込んでるだけの陰謀論者はノーブレーキだから、
ネトウヨより引っ掛けやすい。
残念だが、両方とも同じ馬鹿という種族だよ。
CIAにとっちゃ、ネトウヨと同じく使い捨てにできるいい駒だろう。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/794.html#c30
コメント [経世済民129] 市場が警戒する「危ない21社」 GC注記は半年前から2社増(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2018年12月08日 22:53:13 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[378]
日本のオーディオ機器メーカー、どんどんダメになっていますね。サンスイに赤井電機は中国資本になり、サンスイは液晶テレビジョンやラジオカセットをつくっています。赤井電機は冷蔵庫、洗濯機、オーブングリルとかつくっていますよ。日本メーカーの「屋号」を手に入れることにより、日本メーカーに成りすまして製品を売っています。

名門ビクターも経営危機になりましたが、ケンウッドと経営統合して生き残りました。ケンウッドは業務用無線機で世界トップクラスのメーカーです。つまり、食わせてもらっているんだと。

パイオニアもホームオーディオ部門をオンキヨー(かつての大阪音響)に売却して車載機で生き残ろうとしましたが、頼みのカーナビが不振では生き残れません。だいたい、あんな高価なカーナビが売れるのは僅かな市場です。世界的にはガーミンとかトムトムとか、安い後付け製品が主流ですから。

Best Navigation System Reviews - Best GPS Units 2018
https://www.youtube.com/watch?v=xyZYhzhtzdg

パイオニアもドライブレコーダーに力を入れているようだが、日本メーカーの同類製品は世界から相手にされていない。
(註 ダッシュカメラを略して、ダッシュカムと呼んでいます。)

Top 5 Best Dash Cameras for Car 2018
https://www.youtube.com/watch?v=qsHH6c-YVg0

もう昔を懐かしむ…しかない。

1977〜1993パイオニアCM集
https://www.youtube.com/watch?v=hYB-uumFAnE

●価格を見てびっくり。普通に17万円とか20万円の表示がされているが、むかしはオーディオ機器は高かった。それでも売れたから、それが悪しき成功体験になってしまった。もう、そんな時代、帰ってこないよ。

しかし、世界のオーディオ機器メーカーは、どこも同じ運命たどっている。アメリカのRCAも、ドイツのグルンディッヒも、今じゃ安い中国製品につけるバッジでしかない。パイオニアも、そのうち安い中国製品につけられるバッジに成り果てるだろう。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/803.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK254] “北方領土は大戦の結果 ロシア領になった”日本に容認要求 ラブロフ外相  赤かぶ
9. 2018年12月08日 22:55:42 : o3NsyVnZIU : U9Hex3AXCeM[11]
GHQ「一般命令第一号」によって認められたソ連の千島諸島の占領だが、当時の日本の行政区分では択捉、国後、色丹までが千島となっていた。つまりソ連は千島と千島ではない歯舞(根室の一部)まで占領してしまったのだ。
なぜソ連は千島ではない歯舞に、しかも降伏文書調印後に侵攻したのか?

2011/12/8 NHK BSプレミアム 戦争証言スペシャル 『運命の22日間 ▽千島・サハリン(樺太)はこうして占領された』から

降伏文書調印後もソビエト軍の侵攻は続いた。9月4日午前3時5分歯舞群島に突然ソビエト軍が上陸を開始した。5つの島々にはおよそ5千人が暮らしていた。
----------------------------------------------------------------------------------
9月5日午後7時までに歯舞群島の日本軍は武装解除された。なぜ降伏文書調印の3日後に占領されたのか?カリフォルニア大学の長谷川毅教授はロシアの研究者とともにこの占領の経緯を示す機密文書を発見した。それによればソビエト太平洋艦隊司令部の本来の命令は、歯舞群島への偵察を行い占領作戦の計画を提出せよというものだった。さらに司令部から命令があるまで占領してはならないとされていた。この命令は極東軍のチェチェリン少佐に無線で伝えられることになっていた。

長谷川教授
「日本の領土だからアメリカがどのような態度をとるかということがまだ分からない。だから非常に慎重だったわけですね。ところがチェチェリンとの通信というのは霧の中で非常に悪かった。チェチェリンは何を要求されているのか分からなくて実は実行してしまうわけですね」
司令部からの通信が無線士の訓練不足で不良だったためチェチェリン少佐に命令を説明することができなかったのである。
----------------------------------------------------------------------------------
チェチェリン少佐から占領完了の報告を受けたソビエト軍司令部は一時困惑する。ソビエト上層部が懸念したのはアメリカの反応だった。しかし降伏文書調印後の占領に対しアメリカが抗議したという記録は残されていない。

米ビラノバ大学 ガレッキオ教授
「アメリカにとって本州と北海道、四国などの島々を確保することが最優先課題だったのです。次の課題は朝鮮半島の南部と中国でした。アメリカはソビエトから介入されることなく日本本土を占領できたことに皆、胸をなでおろしていました」
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/663.html#c9

コメント [経世済民129] 米国株の調整は完了 パイオニア、上場廃止へ アジア系ファンドが買収 15%人員削減も 東証大引け 反発、米株下げ渋りで うまき
3. 2018年12月08日 22:59:55 : n3P5dl6bRc : 9jfDX__2fWM[3]
うまきはトランピアンだから、その分割り引いてみた方がいい。
月曜どうなるかで、判断は様子見。
意地もあるから無駄な抵抗するのか、それとも流れに任せて下がるのか、
どうするんだろうね?
そういうのはもう関係なく、大局的には勝負は決まっている。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/792.html#c3
コメント [カルト19] 今日ラ・真珠湾サックス、レノン射殺サックス、ソ連崩壊サックス。出来事の殆どはサックスの謀略である。 ポスト米英時代
6. 2018年12月08日 23:07:59 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[379]
シャンティ・フーラの情報です。

米ツイッター社CEOはあべぴょんと親しいらしい 〜 多くのアカウント凍結の謎が解けた / 改憲反対派へのネガキャンにもツイッターで世論誘導するつもりらしい
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=182426

うちはツイッターなど使っていません。そもそも、最初から胡散臭いと思っていた。世論操作しているから、真実を書かれている東海アマさんのアカウントが復活しないのです。

やはり阿修羅を有名にすることこそ、明るい未来の突破口があると確信します。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/894.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK254] 入管法改正であのケント・ギルバートが安倍政権を真っ向批判!「非人道的な使い捨て政策」「恥ずかしく思う」(リテラ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[1994] kNSCqYLU 2018年12月08日 23:10:14 : foLi271siw : Gk_qr4u6MEE[459]






http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/690.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK254] 山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫(日刊スポーツ)-「『保守』と名乗るな!『保身』だ!」 JAXVN
30. 2018年12月08日 23:12:28 : yS5XGtozkA : mklQijw2vE4[-2825]

日本の政党に(Free!)を標榜する党は=無いので^^

日本で(自由)との言葉を=使っている政党の全ては^^

liberal(非共産体制=非保守主義)すなわち=国際資本主義という意味でしか=使っていない^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/670.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK254] <山本太郎が叫んだ!>「賛成する者は2度と保守と名乗るな!官邸の下請け!経団連の下請け!竹中平蔵の下請け!」恥を知れ!  赤かぶ
26. 2018年12月08日 23:14:01 : 5OzOFYMUDs : LV8VexQ9lAM[397]
『<25くん>、君のちっぽけな脳みそ思考でマスカキするんじゃねぇよ。』

『何故共生を望んでいる側が今回の与党案の入管法改正にわざわざ反対しているのか?』ってな、錯綜・錯乱意見を呈することが出来るんだい?自分の脳みそを自己検診したほうが、今後のためにいいよ?

まぁ、万歩譲って、キミが「共生=入管法改正案」であるってことを、論理的に証明してくれれば、頷くけどね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/677.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK254] 山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫(日刊スポーツ)-「『保守』と名乗るな!『保身』だ!」 JAXVN
31. 2018年12月08日 23:14:05 : yS5XGtozkA : mklQijw2vE4[-2824]

自由民主党、自由党^^

↑何も、国際資本主義政党であって、保守とか共産ではない^^

グローバル推進であって、グローバル否定ではない^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/670.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK254] 山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫(日刊スポーツ)-「『保守』と名乗るな!『保身』だ!」 JAXVN
32. 2018年12月08日 23:15:34 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-1504]
糞蠅・・・とっとと逝きな^^

蛙屁糞に湧く汚らしい蠅なんぞに生きる価値は無い^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/670.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK254] 日本よ恥を知れ!民度の違いを見せつけたフランス国民(simatyan2のブログ) 赤かぶ
9. スポンのポン[10378] g1iDfIOTgsyDfIOT 2018年12月08日 23:15:47 : YLRU9o6eFk : 5LmaSTbmkbI[688]
  
 
■民度の違い・・・・・・・☓
 メディアの違い・・・・・○
 政権の悪質性の違い・・・◎

■民度の違いと言うにはあまりにも条件が異なる。
 この国ではそもそも国民の大半が何も知らない。
 メディアを支配して事実を隠す自民政権の悪質性は
 フランス政府のそれとは全く異なる。
 
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/683.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK254] 山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫(日刊スポーツ)-「『保守』と名乗るな!『保身』だ!」 JAXVN
33. 2018年12月08日 23:15:59 : yS5XGtozkA : mklQijw2vE4[-2823]

少なくとも=政党の名称からは^^

そういう理念しか=有り得ない^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/670.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK254] 山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫(日刊スポーツ)-「『保守』と名乗るな!『保身』だ!」 JAXVN
34. 2018年12月08日 23:19:37 : yS5XGtozkA : mklQijw2vE4[-2831]

国際資本主義政党(liberal party)山本太郎共同代表は^^

自身の=政党名に鑑み^^

日本の=国際化に逆行するような=行動・言動は控えよ^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/670.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK254] 山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫(日刊スポーツ)-「『保守』と名乗るな!『保身』だ!」 JAXVN
35. 2018年12月08日 23:21:48 : yS5XGtozkA : mklQijw2vE4[-2830]

どうしても^^

日本を=国家行政と、市場(社会)の融合国家に=したいのなら^^

日本ナチ党^^

または^^

日本ファシスト党と=名乗るが良い^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/670.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK254] 山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫(日刊スポーツ)-「『保守』と名乗るな!『保身』だ!」 JAXVN
36. 2018年12月08日 23:23:12 : yS5XGtozkA : mklQijw2vE4[-2829]

あ^^

1つ=国家社会主義政党があったわ^^

日本共産党って←名乗ってる^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/670.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK254] 立憲民主と国民民主が 内輪モメで 場外乱闘状態  今国会で明らかになった 間抜けな野党  こんな連中に国政は任せられない 真相の道
42. 2018年12月08日 23:25:05 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-1506]
チンポウの無知のクズコメに必死の援護射撃を加える醜い糞蠅^^

同病相憐れむの典型^^

いつもの光景^^

いっそスレごと非表示にしちまえよ^^



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/671.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK254] 森ゆうこ議員、安倍政権に対して国民の怒りを議長制止を振り切り熱弁。(かっちの言い分) 一平民
10. 2018年12月08日 23:27:43 : yS5XGtozkA : mklQijw2vE4[-2837]

BBa調子に=乗りすぎだ^^

連れて行けいッ!^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/647.html#c10

コメント [戦争b22] ウクライナで戒厳令、同国海軍船を拿捕したロシアの狙い 支持率の低迷が続く両国の首脳 今回の衝突で得をするのはどちらか  うまき
2. 2018年12月08日 23:28:18 : AR7exmPKMc : xAbx0gecFvY[1]
日本のロシアンパブにはけっこうウクライナのネエチャンがいる。ウクライナパブといった方がいいかも知れない。日本とほとんどつながりのない地域から日本のスケベオヤジの相手をする ために出稼ぎにくる。

よほど経済的には困窮している。戦争どころではないはずだが。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/448.html#c2

コメント [経世済民129] 通信技術の東西冷戦(在野のアナリスト) 赤かぶ
2. 2018年12月08日 23:28:53 : n3P5dl6bRc : 9jfDX__2fWM[4]
徐々に第一次世界恐慌前の様相に似通ってきた。
現在は、明示的な植民地は存在しないというタテマエになっているので、
第一次の頃のようなハードブロック経済にはならないが、
ソフトブロック経済にはなるだろう。
ハードブロックは国家植民地、ソフトブロックは経済植民地を指す。
ソフトブロック経済で一番割を食うのは、日本や韓国やタイや台湾のような自前の経済植民地すら持たない自由貿易に依存して来た国と、金融で食って来た国。
イギリス、香港、シンガポール、スイス、モナコ、リヒテンシュタイン、ベルギーなんかはヤバイ。大まかに言えば、タックスヘイブン国。
TPPはソフトブロック経済を目指して作られたものだが、結論から言えば在来のWTO自由貿易の枠組み以上にはなりえないので、国家エゴがむき出しになる以上、役には立たないだろう。それは先行的に実験したEUが今やボロボロである結果を見れば解る。
アメリカは、金融が死ぬとただの田舎に戻るので、国力は大幅に落ちる。
ソ連崩壊後のロシアと同じような経済状況になる。
だが天然資源もある田舎なので、イギリスや日本みたいに即死することはなさそうだ。歴史どおりにそのまま辿るならば、今の大バブルが弾けた後、巨大大恐慌で、ほとんどの経済主体が壊滅的なダメージを負うのが先だろう。
国家が死に出すのはその先だ。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/796.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK254] 米大手紙にトランプ大統領の「廷臣」と報じられた安倍首相 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 樹里亜[348] jveXooif 2018年12月08日 23:29:20 : pdPhaJPOao : k1T8FLyQPXU[39]

>>15 スポンさん

丁寧なレスをありがとうございます。

伊藤詩織さんに関する英文記事や、米国での従軍慰安婦像の設置に関する記事をコメント欄で訳したと思いますが、それはペンネームをつける前だったかも知れません。

学生時代に海外で暮らしたことがありますが、英語はすっかり錆びついていますので、実のところ、長文記事はため息をつきながら読んでいます(笑)。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/664.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK254] 入管法改正であのケント・ギルバートが安倍政権を真っ向批判!「非人道的な使い捨て政策」「恥ずかしく思う」(リテラ) 赤かぶ
2. 2018年12月08日 23:32:51 : YhWMCQRJm2 : o125EOOVM5k[9]
日本の奴隷商人以外全員反対。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/690.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK254] 立憲民主と国民民主が 内輪モメで 場外乱闘状態  今国会で明らかになった 間抜けな野党  こんな連中に国政は任せられない 真相の道
43. 2018年12月08日 23:34:25 : yS5XGtozkA : mklQijw2vE4[-2839]

>>40
そりゃ簡単^^

勢力バランスとは=左右だけでは測れない^^

↑こういうことだ^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/671.html#c43

コメント [経世済民129] 見事な分析力 中国から見た日本経済、日経より役立つ(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
31. 2018年12月08日 23:35:36 : 01JUjPKVpw : ER1zose2ZFY[160]
中国工作員が群がってるね!

阿修羅掲示板では謎のシナ企業擁護投稿が何故か続く不思議

>>28
こいつも、
図星で苛立ってるんじゃないの、
こいつのお里が知れる。



http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/742.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK254] 立憲民主と国民民主が 内輪モメで 場外乱闘状態  今国会で明らかになった 間抜けな野党  こんな連中に国政は任せられない 真相の道
44. 2018年12月08日 23:43:03 : 7P3Z42Fg1u : YgHpc65GBeM[10]
ついにケント・ギルバートも批判。
本当におかしなことになって来た。
何しろ移民反対が保守の柱だからな。
安倍の「移民じゃありません。研修生です」ってご飯論法を保守は自分に使われるとは思ってなかったろう。

1年以上にわたる居住国の変更を長期的または恒久移住
http://japan.iom.int/information/migrant_definition.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/671.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK254] 山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫(日刊スポーツ)-「『保守』と名乗るな!『保身』だ!」 JAXVN
37. 空虚[1640] i_OLlQ 2018年12月08日 23:44:21 : FrR1vRI1NR : Vs3uFiV7KiA[7]
ふふ。

山本太郎君の話題だけ、元気なウジ虫が湧いてくるわな。

安倍さんがんばれ_低賃金移民労働者受け入れ合法的移民の計画導入

外国人参政権反対_反グローバリズム・移民反対

己の主張の最大の矛盾に気付けない馬・鹿 ww。

ええバロメーターやねww。

自民・公明は、移民を増やす為にええかげんな法案を強行採決する。

結果 そのおかげで国内に騒乱を巻き起こし、自滅するわけだ。

だが、根本的な問題は解決どころか悪い方へ転がり続けるわな。

当分は、退屈せん世の中になるね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/670.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK254] 立憲民主と国民民主が 内輪モメで 場外乱闘状態  今国会で明らかになった 間抜けな野党  こんな連中に国政は任せられない 真相の道
45. 2018年12月08日 23:45:14 : yS5XGtozkA : mklQijw2vE4[-2841]

朝日新聞とは=先の大戦の(本当の戦犯)の一角で^^

中華人民共和国を=建国したグループの一味にして=日本官僚機構の機関誌だ^^

産経新聞(フジサンケイグループ)とは^^

初期のGHQが=日本に設置させた←経団連(すなわち満州創業企業群を中心とした企業結社)の機関紙で^^

CIAメンバーが=1954年の政変によって=旧コミンテルンから旧Nazisメンバーに入れ替わった際^^

日本に取り残された華僑が=在日コリアンとして生き延びるうえでの機関誌的存在に転出した^^

要するに=こちらは台湾ロビーである^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/671.html#c45

記事 [経世済民129] ライザップ、“見せかけの高収益”禁止の途端に赤字転落…経営陣の内部対立も露呈(Business Journal)
ライザップ、“見せかけの高収益”禁止の途端に赤字転落…経営陣の内部対立も露呈
https://biz-journal.jp/2018/12/post_25816.html
2018.12.08 文=編集部 Business Journal


ライザップ(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)


「プロ経営者」として知られる松本晃氏が、トレーニングジム大手・RIZAPグループの瀬戸健社長の経営手法にダメ出しをした。

 RIZAPに“見せかけの高収益”をもたらしたのは、経営が悪化した企業を安値で買い叩き「負ののれん」代を発生させ、それを営業利益に上乗せするという会計マジックの賜(たまもの)だ。

 RIZAPが採用している国際会計基準では、買収額が買収先の純資産を下回った場合、その差額を負ののれんとして営業利益に一括計上できる。企業を割高に買収した際に発生するのれんとは真逆となる。営業利益のうち、負ののれんの占める比率は17年3月期で58%、18年3月期は55%を占めた(営業利益135億円のうち、負ののれんは74億円)。

 RIZAPはM&A(合併・買収)に積極的な新興企業として知られ、連結子会社は85社もある。うち上場会社は9社。瀬戸氏は半年前まで「毎月10社を資産査定し、1社を買収する」と豪語していた。

 だが、その実態は負ののれんで利益を捻り出すヤリクリ決算だった。経営不振企業ばかりを買収すれば、確かに一時的に会計上は利益が出るが、これがなければ赤字に沈む。

 反面、リスクは大きい。経営不振企業をピカピカの黒字企業に生まれ変わらせることができなければ、大きなお荷物を背負い込むことになる。そして、現実にそうなった。

 瀬戸氏は今年6月、プロ経営者として知られるカルビーの前会長兼CEO(最高経営責任者)の松本氏を、RIZAPのCOO(最高執行責任者)に招いた。現場を回った松本氏は、傘下に収めた企業の経営再建が終わらないうちに次のM&Aを進めることに違和感を持ち、「いったんM&Aを中止して構造改革に取り組むべきだ」と瀬戸氏に説いたという。

 松本氏は10月1日付でCOOを外れ、「構造改革担当の代表取締役」という肩書となった。この人事について、「創業者の意向を汲む古参幹部と経営方針を巡り対立し、COOを外された」と、一部メディアは報じた。

 しかし、創業者で大株主である瀬戸氏は最終的に、三顧の礼で招いたプロ経営者の進言を受け入れた。11月14日の決算会見で、2人はこう語っている。

 瀬戸氏はM&A路線を撤回した理由について 「(不調な子会社の)再生を終えるまではM&Aをやめるべきだ、将来的なリスクは速やかに認識すべきだ、などの意見を頂き、損失を確定すべきだという結論に至った。松本さんに来ていただいたおかげで、私は今回の決断ができた」と述べた。

 松本氏は経営陣との対立について、「一部で報道されたが、私と瀬戸さんのなかで対立はない。一方、(瀬戸氏の取り巻きの役員や買収した企業の)経営者との間では対立は存在している。ただし、これは健全な対立。会社には対立は必要であり、対立のない会社はかえってよくない」と、“健全な対立”であることを強調した。

■負ののれんを断念して、今期は70億円の最終赤字に転落

 瀬戸氏と松本氏は新規のM&Aを凍結し、不採算部門から撤退、収益性を重視していくことで一致した。

 この結論に基づき、RIZAPは2019年3月期連結決算(国際会計基準)の業績予想を下方修正した。純損益は従来予想の159億円の黒字から70億円の赤字に、営業損益は230億円の黒字から33億円の赤字に転落する見通し。売上高に相当する売上収益はM&A効果で前年同期比1.7倍の2309億円を見込む。

 赤字に転落するのは、負ののれんを使えなくなったからだ。19年3月期に負ののれん代103億円を営業利益に計上することを予定していたが、これを断念した。社内で買収を検討していた20〜30社を対象に、具体的に負ののれん代を試算し、計上していた。

 不採算事業の整理に伴う損失155億円を計上する。買収したフリーペーパー発行のぱどや、CD・ゲームソフト販売のワンダーコーポレーションなどが損失を計上。4〜9月期は85億円の連結最終赤字となった。

 RIZAPは今年6月、公募増資で350億円の資金を調達したばかり。これにより自己資本比率は26.5%に高まったが、1株当たり5.73円を見込んでいた期末配当を見送り、年間でも無配とする。「食い逃げ増資」との批判も仕方がないところだ。経営責任を明確にするため、瀬戸氏は1年間役員報酬(金額は非公表)を返上する。その後も、連結営業利益が230億円を超えるまで報酬の返上を続けるという。

 今後は、高い収益を上げているトレーニングジムに経営資源を集中し、21年3月期の連結売上収益3000億円、営業利益350億円を目標に掲げる。85社に上る子会社の整理、7000人に膨れたグループ従業員の削減など、痛みを伴う改革はこれから始まる。トレーニングジムのキャッチコピーである「結果にコミット」できるかは定かではない。

■グループ9社の株価は軒並み下落

 札幌証券取引所の新興市場アンビシャスに上場しているRIZAPグループ株には、11月15日朝から売り注文が殺到し値がつかない状態が続いた。取引終了時に、一部の売買を成立させるルールが適用され、値幅制限の下限(ストップ安)の前日比80円(18%)安の345円で売買が成立した。16日も連続ストップ安(80円安)で、11月19日に一時、248円まで下げた。昨年11月の高値(1545円)から84%の下落である。株価が6分の1になったということだ。

 RIZAP傘下の9社は東京証券取引所に上場しているが、これらの株価も軒並み大幅に下落した。15日の終値を、前日比で値下がり率が大きい順に列挙する。

 女性用体型補正下着小売りのMRKホールディングス(旧マルコ、東証2部上場)は26%安の155円。年初来安値は同日の151円。なお、11月30日の終値は198円である。

 アミューズメント施設運営のSDエンターテイメント(JQ上場)は21%安の555円。年初来安値は11月16日の457円。11月末の終値は511円。

 CD・DVD・書籍店のワンダーコーポレーション(JQ上場)は21%安の557円(年初来安値)。実質ベースで11年3月16日以来、7年8カ月ぶりの安値だ。14日に19年3月期の連結最終損益が32億円の赤字になると発表した。従来予想は3億7000万円の黒字だった。RIZAPが主導する業績のテコ入れが難しくなったとの思惑で売りが膨らんだ。11月末の終値は604円。

 フリーペーパー制作のぱど(JQ上場)は20%安の255円。年初来安値は11月28日の242円。11月末は264円。

 10代〜30代の女性向け衣料品のネット販売の夢展望(マザーズ上場)は19%安の401円。16日は一時、400円の年初来安値となった。11月末は413円。

 雑貨の企画・卸・小売りのイデアインターナショナル(JQ上場)は16%安の782円。16日は723円(59円安)まで下げ742円(40円安)。年初来安値は11月19日の703円。11月末は814円だ。

 衣料卸の堀田丸正(東証2部)は16%安の89円。年初来安値は11月15日の83円だ。11月末は99円。

 雑貨小売りのHAPiNS(旧パスポート、JQ上場)は14%安の229円。15日に一時、216円まで下落しており、これが年初来安値。11月末は257円。

 衣料小売りのジーンズメイト(東証1部)は14%安の470円。15日に453円まで下がり、これが年初来の安値である。11月末は483円だった。

 11月15日、ジャスダック市場に上場のイデアインター、ワンダーコーポ、SDエンターはいずれも150円安のストップ安。堀田丸正、MRKHD、夢展望、HAPiNS、ぱどはいずれも一時、19%以上急落した。もっとも軽傷といえるジーンズメイトでも一時、17%安まであった。市場関係者によると、「ワンダーコーポやイデアインターなどは売却する可能性が高い企業の候補と見られており、15日にいずれもストップ安となったのだろう」という。

 グループ会社の株価は総崩れだ。RIZAPが買収したサッカー・Jリーグ1部の湘南ベルマーレは10月27日、ルヴァン杯で初優勝した。M&Aを拡大してきた瀬戸氏にとって、これが“最後の栄光”となるかもしれないとの声も上がっている。

(文=編集部)



http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/805.html

コメント [政治・選挙・NHK254] 立憲民主と国民民主が 内輪モメで 場外乱闘状態  今国会で明らかになった 間抜けな野党  こんな連中に国政は任せられない 真相の道
46. 2018年12月08日 23:53:26 : yS5XGtozkA : mklQijw2vE4[-2843]

移民で=日本に雪崩込んで来るのは^^

経済破綻秒読みの←韓国からの流民だ^^

韓国は=CIA(OSS)によって=ソビエトの侵略に備える目的で^^

設置させた軍事国家だが^^

スターリンが死んで=韓国を設置した本人である旧コミンテルン構成員が^^

ソビエトに帰参して=KGBを設置すると^^

CIAの実権を握った=旧Nazisメンバーによって^^

旧コミンテルンが=(日本に蒔いた草)を刈り取る目的で^^

警察系の=日本への潜入スパイ用国家として存続してきた^^

つまり^^

韓国と、在日コリアンとは^^

実は=まったくの別物で^^

北朝鮮もまた=純粋な朝鮮民族ではない^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/671.html#c46

コメント [テスト31] 「義務を果たせば権利を主張できる」という勘違い ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ 赤かぶ
27. 樹里亜[349] jveXooif 2018年12月08日 23:56:27 : pdPhaJPOao : k1T8FLyQPXU[40]
テスト。

http://www.asyura2.com/14/test31/msg/783.html#c27
コメント [経世済民129] 11月米雇用統計発表後にNYダウ急落(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 2018年12月08日 23:57:22 : AR7exmPKMc : xAbx0gecFvY[2]
米中貿易チキンレースは双方降りるわけにはいかない。

株価の下げは中国の方が大きいがNYダウもここへ来て下げはじめた。

貿易収支ではアメリカの赤字はさらに大きくなっている。さて。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/801.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK254] 立憲民主と国民民主が 内輪モメで 場外乱闘状態  今国会で明らかになった 間抜けな野党  こんな連中に国政は任せられない 真相の道
47. 2018年12月08日 23:58:19 : yS5XGtozkA : mklQijw2vE4[-2845]

日本警察官僚は=この経緯で^^

CIAによって=送り込まれた←創価学会関係者に、構成メンバーが飲まれているので^^

南北融和を=請い願う組織とは^^

実は=日本警察官僚と創価学会という状態を招いている^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/671.html#c47

コメント [原発・フッ素50] 福島第一原発3号機 核燃料取り出し延期  こちら原発取材班(こちら原発取材班) 赤かぶ
31. 茶色のうさぎ[-9072] koOQRoLMgqSCs4Ks 2018年12月08日 23:59:40 : GjIczaMAgY : 9HbrYivmqOE[-8]

 天下り製造機関、日本共産党批判です。 行政と結託

 ↓ 【必見】特別会計の正体! 2018/12/04
https://www.youtube.com/watch?v=ONHK_r1ZMic

結論: 司法、行政、立法 ←三権分立、民主主義を守れー♪

 中央官庁、広報紙、赤旗、国策新聞を批判します。

 食べて応援、ガレキは燃やせ、年間20ミリ被曝しろ、逃げるな、、、長文省略 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/600.html#c31

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。