★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月 > 24日21時55分 〜
 
 前へ
2019年2月24日21時55分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 統計不正問題:勤労統計調査「部分入れ替えも」首相秘書官が、厚労省に促す !

 統計不正問題:勤労統計調査「部分入れ替えも」首相秘書官が、厚労省に促す !

  野党の見解・詳報は ?

(www.tokyo-np.co.jp:2019年2月21日より抜粋・転載)

東京新聞・夕刊: 毎月勤労統計の調査対象事業所の入れ替えを巡り、当時の中江元哉首相秘書官(現財務省関税局長)が、二〇一五年九月十四日、当時の姉崎猛・厚生労働省統計情報部長に「部分入れ替えという考え方もあるのではないか」と検討を促していたことが分かった。厚労省の藤沢勝博政策統括官が、二月二十一日午前の衆院予算委員会で明らかにした。

◆野党:調査方法変更は、中江首相秘書官

の具体的な働き掛けを受けて行われた !

野党は、二〇一八年の調査方法変更は、首相秘書官の具体的な働き掛けを受けて行われたとみて追及を強める構えだ。

 藤沢氏によると、中江元哉首相秘書官は、調査方法に関する有識者検討会の状況に関し、姉崎統計情報部長から、報告を受けた際に発言した。姉崎統計情報部長は、部分入れ替えも検討するとの有識者検討会の中間整理に関し、「中江氏の示唆に基づいて判断したわけではない」と説明しているという。

◆中江首相秘書官:「記憶はない」と主張 !

 中江元哉首相秘書官は、当時の厚労省側とのやりとりについて「記憶はない」と重ねて主張した。立憲民主党会派の小川淳也氏の質問に答えた。

 有識者検討会は、中江元哉首相秘書官が、姉崎統計情報部長に考えを伝えた直後の、二〇一五年九月十六日の会合で、部分入れ替え方式も含め、「引き続き検討する」との中間整理をまとめた。

それ以前は、調査方法を変えない方向で議論していた。

 厚労省は、同年三月には、調査対象の中規模事業所を総入れ替えする当時の調査方法だと、賃金の伸び率が下がる傾向にあることを、中江首相秘書官に説明し、中江氏は「改善の可能性を考えるべきだ」と求めていた。

(参考資料)

T 【衆院予算委】統計問題等に関する集中審議で

    長妻、大串、小川、逢坂各議員が質問 !

(cdp-japan.jp:立憲民主党:2019年2月19日より抜粋・転載)

 衆院予算委員会で、2月18日、「統計問題等」に関する集中審議が行われ、立憲民主党・無所属フォーラムから長妻昭、大串博志、小川淳也、逢坂誠二の各議員が質問に立ち、安倍総理らの見解をただしました(写真上は、質問する長妻議員)。

 毎月勤労統計調査についての議論では、労働者数の賃金指数や労働時間指数に影響を及ぼす補正(三角補正)を議論がされないまま昨年1月からやらなくなった理由について質問。

 総務省統計委員会の西村清彦委員長は、「十分な資料がないという形で、まだ事実上ペンディング(保留)の状態」と答えました。一方、根本匠大臣は、「統計委員会で適当であると評価をされておりますから、過去にさかのぼっての三角補正はしておりません」と答弁、話が食い違いました。

 さらに理由を求めましたが、根本大臣は見当違いな答弁に終始しました。

 大串議員は、安倍総理が一連の統計不正の質疑のなかで、「あらゆる数値がいい方向を示している」と発言したことを取り上げ、実質賃金の上昇率がマイナスで推移しているとして「どこがいい数字なんですか、こうやって安倍政権にとって非常厳しい、都合の悪い数字が出続けている」と指摘。

また、中江秘書官からの問い合わせを受けた厚生労働省の関係者が「国会でも賃金の話が出ており、なんとかしなけりゃいけないと思った」と毎月勤労統計の調査対象の入れ替え方法変更を検討した経緯について証言した報道を取り上げました。さらに森友学園と同様の構造だとも指摘。

 安倍総理は、「今の論理は相当苦しいと思う。正しい統計と、正しい統計の見方が求められている」とした上で民主党政権時から女性の就業者数や正規雇用者数が増加したことをアピールしました。

 大串議員は、「(質問をしたことではなく)実質賃金ではない数値を挙げてしゃべる、だからこの人なにかおかしいことを言ってるんじゃないかなと(有権者は)思っている」と述べていると、安倍総理は席についたまま「選挙に5回勝っている」と野次を飛ばしました。

これに対し大串議員は「選挙に勝っていればどんな統計をしてもいいということなんですか。そういう野次が出るところが総理の品格を問う」と指摘しました。

 小川議員は、大串議員が指摘した、毎月勤労統計での「ローテーションサンプリングの導入」「ベンチマーク更新」「常用労働者の定義変更」「抽出調査に対する3倍復元処理」と、4重に下駄を履かせたことにより、2017年から18年のわずか1年間で1.4%伸びているとして(安倍総理就任後2012年から17年の5年間での賃金伸び率は1.4%)、「この事実は不自然であり、説明責任は非常に大きい」と問題視。

「統計は、触らないか、あるいは触ったのであればどこをどう触るか。その影響がどうなのかを説明する責任がある。ましてややってはならないのは、ルールを変えたにもかかわらず、まるでご自身の政策の効果であるかのごとく喧伝するのは政策的にも道徳的にも間違っている」と指摘しました。

 その上で、GDPの嵩上げ疑惑に関し、政府が算出方法を国際基準に変更したと主張していることに、変更した29項目で試算が明確になっているものはすべてGDP押上要因であり、1次統計、基礎統計がないといった技術的に不可能なものは別として、政策的判断で国際基準の適合を見送ったものはGDPを0.4%押し下げることが予想される「私学の対応」の1つしかないと見解を明示。

「結果において(政府が)金科玉条のごとく主張する国際基準は、政策的判断により取捨選択し、押上要因を採用し、押し下げ要因は見送っている」と述べました。

 加えて、第2次安倍政権では53件の基幹統計の調査手法を変更、このうち38件がGDPに影響するものであり、さらにそのうち10件は統計委員会への申請もせずにトップダウンで未諮問審査事項として変更したことでGDPが嵩上げされた可能性が高いとも指摘しました。

 逢坂議員はまず、安倍総理の「悪夢のような民主党政権」発言に対し、「今の悪夢は、日本の国において公文書の廃棄や改ざん、隠ぺい、ねつ造が起こっていること。森友学園問題ではいろいろな議論があったが、なぜあのような不透明な形で土地の値引きがされたかまだ分からない。

加計学園問題で、なぜ獣医学部がああいう形で認可されたのかがまったく分からない」「今回、統計の不正によって政策の判断を誤るかもしれない。日本の統計の何が正しいのかが分からない。こんな状況になっていることも悪夢だ。

国会のたびにこうした悪夢が生まれてくる」と指摘。「総理がこうしたことを悪夢でないとおっしゃるのなら、これらを議論するための資料を出してもらいたい」と求めました。

 これに対し安倍総理は、「委員会から請求があれば提出するのは当然のことだ」と答弁。逢坂議員は「このままいけば、例えば統計の問題についても与党が反対しているから参考人を出せないということになる」と述べ、与党に対し野党が求める資料の提出や参考人招致に応じるよう強く要請しました。

 2015年3月31日に毎月勤労統計の公表を延期したことについては、長妻議員との質疑を受けて、「(延期の理由となる)システムのエラーの発生には誰がどの時点で発見したの、その後どのような意思決定を経て公表しない決定に至ったのか」「3月以前にもサンプルの入れ替えはあったにもかかわらず、なぜこのときだけ総理秘書官に説明に行ったのか」などと質問。

厚労省からは明確な答弁がなかったため、理事会での説明を求めました。


U 【衆院予算委】総理秘書官の部分入れ替え要求

    が明らかに、後藤議員らの質問で

(www.dpfp.or.jp:国民民主党:2019年2月20日より抜粋・転載)

衆院予算委員会集中審議で質問する後藤祐一議員:

 統計不正問題では、2015年8月の厚生労働省の第5回「毎月勤労統計の改善に関する検討会」で「総入れ替え方式」が適当と取りまとめられていたものを、9月16日の第6回で「部分入れ替え方式も引き続き検討」と変更した背景について中江総理秘書官(当時)の関与を追及した。

阿部検討会座長が厚労省の事務局から連絡を受けたという「委員以外の関係者から部分入れ替え方式を検討するべきではないかとの意見があった」ことについて、いつ阿部座長に連絡したのか、委員以外の関係者とは誰なのかを厚労省にただした。

 厚労省政策統括官は、阿部座長に、9月14日に連絡したこと、委員以外の関係者が中江総理秘書官だったと答弁。これにより安倍総理の秘書官が統計方法の変更を厚労省に求めたことが明らかになり、首相官邸の統計不正への関与疑惑がさらに深まった。


V 西村委員長:統計不正は極めて遺憾 !

   本村議員の質問に統計委員長が答弁 !

(www.jcp.or.jp:共産党:2019年2月20日より抜粋・転載)

 日本共産党の本村伸子議員は、2月19日の衆院総務委員会で、厚生労働省の毎月勤労統計の不正調査を含む一連の統計不正をめぐり、総務省統計委員会の西村清彦委員長に対し、認識や今後の対応をただしました。

 本村氏は、統計委員会が、昨年4月に勤労統計の数値に関する問題を指摘して、厚労省に回答を求めてから、12月の不正の把握まで、厚労省への資料提出の要求などの経緯を質問。

西村委員長は、今回の不正を「極めて遺憾」とし、見抜けなかったことは「慙愧(ざんき)に堪えない」と述べました。

 本村氏は、公的統計の予算と人員の深刻な実態について認識をただし、西村委員長は、「日本の統計の最大の問題は、専門性が十分にできる前に、人材が動くことだ。国際的な統計の論議に、日本から積極的に説明をする人材が育成されない」と述べました。

 本村氏は、昨年の統計法改正で各府省・統計部局に幹事を置いたことに言及。幹事に任命される統計部局長級職員は、内閣人事局の人事評価の対象となることから、「公的統計の政治からの独立性が担保されるか、非常に危惧されている」と指摘しました。


W 厚労省の統計不正問題に 疑念と不信はますます深まる !

(www.jcp.or.jp:共産党:2019年2月20日より抜粋・転載)

主張: 厚生労働省の毎月勤労統計調査の偽装などに端を発した統計不正は、深刻な広がりを見せています。統計の調査方法をめぐり、2015年当時の首相秘書官が厚労省側に「問題意識」を伝えた事実が明らかになり、首相官邸の関与も焦点の一つとなっています。しかし、安倍晋三政権の隠ぺい姿勢により実態解明は妨げられ、国民の疑念と不信は募るばかりです。

国の統計に対する国民の信頼を大本から破壊し、国際的信用まで失墜させた大問題をごまかし続けようというのか。安倍政権は態度を改め、関連資料を全て提出し、関係者の国会招致にも応じるべきです。

◆首相官邸の関与も焦点 !

 賃金実態などを示す毎月勤労統計の不正は、2004年から行われていましたが、始まった動機や背景、それが長期に隠され続けた要因は依然不明です。雇用保険などで2000万人以上の給付減を生んだ重大事態の究明と、責任の追及を欠かすことはできません。

 厳しく問いただす必要があるのは、組織的隠ぺいの実態です。厚労省は18年1月から不正によるデータのゆがみを補正する偽装をひそかに行っていました。

少なくとも17年に不正は掌握されていたとみられますが、誰にどこまで報告されていたのか謎のままです。当時の厚労省の統計責任者は国会でもまともに説明しません。経過を知る関係者の国会招致は、ますます不可欠となっています。

 疑問を深めているのが、2018年1月からの賃金伸び率の「上振れ」問題です。「上振れ」は、ひそかにデータ補正されたことで引き起こされた面がありますが、それだけではありません。同時に行われた調査手法の変更が、伸び率に大きな影響を与えていました。

 調査手法の変更について、2015年3月に中江元哉首相秘書官(現・財務省関税局長)が厚労省に「問題意識」を伝えていたことが判明し、官邸の関与が議論となっています。調査対象の事業所(従業員30〜499人)を数年ごとで総入れ替えする従来の方式では、賃金の伸び率がマイナスになる月が多くなるなどしており、中江氏が「改善」を促したというのです。

その後、厚労省に調査方法をめぐる検討会が設置されますが、中間整理案をまとめ、事実上立ち消えになりました。

しかし、2018年1月には、中江氏が問題視した総入れ替え方式は変更されました。

 この間、経済財政諮問会議で麻生太郎財務相らも調査方法「改善」を迫っていました。18日の衆院予算委員会の集中審議では、中江氏も首相も調査方法について「首相の指示」を否定しましたが、解明点は少なくありません。

◆安倍政権は、真相語り、責任を果たせ !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11655.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 「記者が国民の代表とする根拠を示せ」狂った菅の論理、政府は民主主義の看板を下ろせ!(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
16. 前河[1500] kU@JzQ 2019年2月24日 21:55:53 : F9RioQGV8Z : QlVjaU5KR0hrcFU=[1]
>>3、佐助さんに同意


>東京新聞が「記者は国民の代表として質問に臨んでいる」と主張すると、官邸側は「国民の代表とは選挙で選ばれた国会議員。貴社は民間企業であり、会見に出る記者は貴社内の人事で定められている」との反論があったという。

こいつ頭が悪すぎるし民主主義の根幹を揺るがす発言。絶対に許されない発言をしている。

健全な民主主義国家ならこの発言だけで解任だ。

国民には知る権利がある。だからと言って一億人以上の人間が菅に質問しに会場に行く訳にはいかないだろ。

だから、民間であろうが我々の代わりに質問してんだろ。バカにも限度があるだろ。

それがわからずに会見開いてたのか?小中学生レベルだな。頭が悪すぎる。ここまでバカだと会話が成り立たないレベル。

質問側が民間でなく逆に公的機関になったら最悪の事態になる。

自分達が突っ込んだ質問をしたらその組織に圧力を掛けて封殺する。今でも民間に圧力掛けてるくらいだから公的機関ならなお圧力が掛けられる。

したがって、公的な組織は質問内容を忖度する。大事な情報は一切得られなくなり、問題点さえも提示されなくなり権力側のやりたい放題だ。

こんな基礎の基礎がわからない官房長官って…………汗

確かに国会議員は国民の代表だ。しかし、行政は権力を握り時に暴走する危険性があるから国民がチェックをしなければならない。

国民全員はチェック出来ないからマスコミ、弁護士、大学教授などの知識人が国民の代わりになってチェックするというのが民主主義国家の健全な社会構造だろう。

そのための記者会見でもある。

だから、新聞社の質問は国民の代表と言える。ひとりが国民全体を代表しているのではなく、いろんなマスコミが多種多様な質問をする事で、国民の代表になっている。

今は政権に忖度するような大人しい記者ばかりなので、国民の代表というのでは弱すぎる。望月さんくらいの厳しさが記者としては普通だろう。

だから、より国民を代表してるという役割は大きいと思う。

菅は完全に間違っている。

発言を取り消すべき。と同時にマスコミ各社はこれを大きく取り上げ官邸に抗議をすべきだな。

全く信じられない程の愚かな反論。どこかの独裁国家で生まれ育ったのか?日本だぞ日本。民主主義を勉強し直せ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/828.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
3. 赤かぶ[5055] kNSCqYLU 2019年2月24日 21:55:55 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[91]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
4. 赤かぶ[5056] kNSCqYLU 2019年2月24日 21:57:17 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[92]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
5. 赤かぶ[5057] kNSCqYLU 2019年2月24日 21:58:10 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[93]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
6. 赤かぶ[5058] kNSCqYLU 2019年2月24日 21:59:10 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[94]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c6
記事 [ペンネーム登録待ち板6] アベノミクスを良く見せるための謀略として、統計への「偽装工作」をした、疑惑がある !

アベノミクスを良く見せるための謀略として、

  統計への「偽装工作」をした、疑惑がある !

  安倍首相の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/21より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)統計不正問題でも、安倍政権の家来

・メディアが、事実を歪めて伝えている !

国会で統計不正問題が論じられているが、安倍内閣に寄り添うメディアが事実を歪めて伝えている。

統計不正問題は、二つに分けて論じる必要がある。

ひとつは、法に定められた統計の調査方法等が厳正に守られず、そのために失業給付等が過小になってきたという問題。

支払われるべき給付が支払われなかったという事態を引き起こしており、これはこれで重大な問題だ。

このような不正が長期間にわたり放置されてきた。

問題の根源にあるのは統計に従事する職員数が大幅に削減されてきたこと。

だからと言って、法律違反が許されるわけではないが、職場の実情を十分に精査しない予算編成が行われてきたことにも責任の一端がある。

2)アベノミクスを良く見せるための謀略として、

統計への「偽装工作」をした、疑惑がある !

いまひとつの問題は、安倍内閣がアベノミクスを良く見せるために、統計に広い意味の「偽装工作」を行ってきたとの疑惑である。安倍内閣は、「隠ぺい、改ざん、偽装、ねつ造、開き直り内閣」と言われている。公文書のねつ造、改ざんは刑法に触れる重大犯罪だ。

安倍内閣が刑事司法を不当に支配しているから、この重大犯罪が適正に立件されていないが、刑事司法が適正に機能しているなら、政府関係者から逮捕者が続出し、重い刑罰を科せられていたと考えられる。

3)公文書のねつ造が実行されていたが、

さらに、公的統計の改ざん疑惑がある !

今回は公文書のねつ造ではなく、公的統計の改ざん疑惑である。

この問題は極めて重大である。

偏向メディアは、「官僚の問題」や「歴代政権の問題」などを強調して、責任追及が安倍内閣に向かわないように情報を操作しているが、問題を二つに分けて分かりやすく論じる必要がある。

基幹統計において不正が行われてきたことについては、「官僚の問題」や「歴代政権の問題」が問われるべきだが、2015年以降の実質賃金算出およびGDP算出にかかる問題は、これと切り離して、「安倍内閣の統計偽装問題」として論じる必要がある。

4)2015年以降の実質賃金算出・GDP算出問題は、

「安倍内閣の統計偽装問題」である !

より重大なのはこちらの問題だ。

2015 年9月に、安倍首相は、「新・三本の矢」なる政策を発表した。

このなかで、名目GDPを600 兆円にするとの目標が掲げられた。

このほかに、希望出生率1.8、介護離職者ゼロ、が掲げられたが、いずれも「目標」であって「手段」ではない。「三本の矢」ではなく「三つの的」だと指摘された。

安倍内閣は、あわてて官邸サイトの表記を訂正した。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、おまえには

  【情がない】 子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924 年4月29日生まれ。元外務大臣。67 歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

U 「毎晩声をあげて…」安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)

◆妻・アッキーに“奇行”を暴露された安倍首相

(安倍晋三公式サイトより)

 先日、安倍首相が韓国の朴槿恵大統領と同様、ひとりの側近に操られているという記事を配信したが、どうも安倍首相と朴大統領の間にはもうひとつ共通点があるらしい。それは、オカルトや占いにやたら依存していることだ。

安倍昭恵(森永製菓社長・松崎昭雄の娘。1962 年6月10日生まれ):〈主人(安倍晋三)自身も特別な宗教があるわけじゃないんですけど、毎晩声を上げて、祈る言葉を唱えているような人なんですね〉〈神様なのか、先祖なのか、分からないですけど。何か自分の力ではないものに支えてもらっていることに対しての感謝を〉

 安倍首相は、毎晩、何に声を上げて祈っているのか。昭恵夫人は特別な宗教はないといっていたが、このオカルト的行動で、まっさきに想起するのは、第一次政権のときに取りざたされた「慧光塾」のことだ。

◆安倍首相が親密なオカルトまがいの 新興宗教・「慧光塾」

 ところが、安倍首相は、このオカルト団体とべったりともいえる親密関係を築き、その胡散臭いビジネスにも全面協力していた。

◆光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、

母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !

光永代表は、毎年自身の誕生日にパーティを開いていたが、安倍首相は、母親の洋子夫人(岸信介元首相の娘・1928年6月生まれ)とともに毎年のように出席。光永代表の長男の結婚式では、媒酌人までつとめた。

◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)を

  たよる、安倍晋三氏 !

(「週刊朝日」07 年9月28日号/新潮社)

*補足説明:安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である(祖父・岸信介元首相以来の信者である)

◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。

V 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

  香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015 年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

 一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。

 安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。

 ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

W 評論家・天木直人氏の主張:安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

  と考えれば すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015 年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員

 の多数は、やはり、サイコパスか ?


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11656.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
7. 赤かぶ[5059] kNSCqYLU 2019年2月24日 21:59:58 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[95]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢の狙い 参議院選挙で安倍退陣 石破と大連立  赤かぶ
31. 2019年2月24日 22:00:31 : GyXHk2FLlM : OXF3bGZDVnlvQlE=[8]
また投票率下げる工作員か
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/787.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK257] 「記者が国民の代表とする根拠を示せ」官邸側が東京新聞に要求(西日本新聞)-「記者は民間企業の一員。国民の代表は国会議員」 JAXVN
33. 2019年2月24日 22:01:06 : GyXHk2FLlM : OXF3bGZDVnlvQlE=[9]
だからそこまで言うなら議員さんに頼むなりして選管に迫ってみたら?
普通は頭のおかしいクレーマーだと思われて門前払いだろうな

ムサシ云々言う前にその地域の人達がどんな政策を望んでいるのか
そこを押さえたPR、選挙運動が大事なんだよ
んで大体は金なんだよ
景気、雇用、ここらへんを訴える方が大体強い
そして野党側の弱い点でもある
有権者へのPRも弱いしね

ただネット上でムサシが不正がって叫んでるだけでは良くて頭のおかしい人
普通は投票率を下げる工作員だと見られる
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/813.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
8. 赤かぶ[5060] kNSCqYLU 2019年2月24日 22:01:18 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[96]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c8
コメント [お知らせ・管理21] 大人の事情で削除します。上原美優がいたプロダクション「プラチナム」は業界では有名な悪徳プロダクション。 管理人さん
4. たけしくん[212] gr2Cr4K1gq2C8Q 2019年2月24日 22:01:58 : Tkd1B4jCF0 : cGZ0OXRMVkplb28=[1]
上原美優がいたプロダクション「M$チ%P」は業界では有名な悪徳プロダクション。テレビ業界は「なんと連合」とズブズブの関係
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/703.html
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/454.html#c4
記事 [カルト20] 青雲・CCS地震、マスコミは一切報じず。311震源地にいたちきゅう号による海水注入地震を連想されたくないのである。
鳩山のツイートは北海道地震サックスの数時間前だったようで、照子サックスみたいな超能力があるというよりも、連中が起こそうとしているのを察知して牽制の意味で書いたと思われ、それでも統計偽装をスピンしたい安倍サックスはやってしまった訳だが、ダマスゴミが一切CCSサックスに触れないとか電通マンサックスもやり過ぎで、民放一社位に触れさせて、プラズマサックス第一人者の早稲田教授あたりにお化けと同じで馬鹿げてるとか言わせてガス抜きサックスしなけりゃ駄目だろー、ネットで高須サックスに反論させたり警察に反論させても反論サックスにならないだろーという感じだが、ちきゅう号の乗組員は偽ラエル人だと判明したようだが、どんだけーという感じである。
てな訳で、ちきゅう号と兄弟船は和歌山と島根にいるようだが、海水注入地震の準備やめろー、シーシェパードサックスは見張り役サックスですってかーという感じである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/404.html
コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
9. 赤かぶ[5061] kNSCqYLU 2019年2月24日 22:02:58 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[97]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c9
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 官僚の統計不正は、安倍内閣による「犯罪行為」である疑いがある !

 官僚の統計不正は、安倍内閣による「犯罪行為」である疑いがある !

  安倍政治の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/21より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)統計不正問題でも、安倍政権の家来

・メディアが、事実を歪めて伝えている !

2)アベノミクスを良く見せるための謀略として、

統計への「偽装工作」の疑惑がある !

3)公文書のねつ造が実行されていたが、

さらに、公的統計の改ざん疑惑がある !

4)2015 年以降の実質賃金算出・GDP算出問題は、

「安倍内閣の統計偽装問題」である !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

5)安倍首相の「新・三本の矢」なる政策は、

  ドタバタで出てきた、施策であった !

ドタバタで出てきた、施策であったことが、くっきりと浮かび上がった。

このとき、安倍内閣は、GDP600 兆円を掲げたが、その背景に、統計算出方法の変更で、GDPをかさ上げすることが予め計画されていたのだ。安倍内閣の行動は、極めていかがわしい。

そして、その後のGDP統計数値を精査すると、不自然な現象が観察された。

『アベノミクスによろしく』:https://amzn.to/2tw2I5G:の著者で弁護士の明石順平氏が詳細な分析を提示し続けてきた。

私も昨年12月に、週刊SPAの連載コラムで、この問題を取り上げた。

とりわけ、研究開発投資によるかさ上げ分のなかに、不可解な「その他」計数の急激な拡大が確認されている。

6)アベノミクス偽装のため、不可解な

統計数値の拡大が、観察されている !

明石弁護士は、「ソノタノミクス」と表現しているが、不可解な統計数値の拡大が観察されている。

経済統計に人為的な手を加えて、主権者である国民に偽装した数値を示していたことが事実なら、これだけで内閣は総辞職する必要がある。メディアは問題の本質、問題の重大性を主権者に伝える必要がある。

官僚の問題でもなく、歴代政権の問題でもなく、人手不足の問題でもない。

7)官僚の統計不正は、安倍内閣による

「犯罪行為」である疑いがある !

安倍内閣による「犯罪行為」である疑いなのだ。

総務省は、所管する基幹統計の不適切処理を公表した今月1日に、統計の重要性をアピールする「統計の日」に向けての標語募集を始めた。ネットでは、現実に合う統計標語が、多数掲示され、祭り状態になっている。

「お上から 鶴の一声 好景気」、「統計の 不正で作れ 好景気」、「統計は 答えを先に 決めてから」など、現実を描写する標語が、百花繚乱の状況である。

8)公文書の隠ぺい・改ざん、統計不正の問題

を、適正に追及する事が肝要だ !

この問題を適正に追及することが肝要だ。

「統計は 答えを先に 決めてから」は私に経験がある。

大蔵省で売上税導入の経済効果試算を担当した。

増税と減税の金額が同じ「レベニュー・ニュートラル」の税制改革を行ったときに、GDPの各項目がどう変化するのかに関する政府試算を担当した。上司の命令は、「すべての項目が、プラスになる試算をせよ」というものだった。

9)上司の命令は、良い成果のため、実行させる、

「統計は、答えを先に、決めてから」だった !

まさに、「統計は、答えを先に、決めてから」だった。

毎月勤労統計の実質賃金指数は、私がもっとも重視してきた経済指標のひとつである。

東京都の大規模事業所について、法律で全数調査が定められている。

ところが、2004 年からサンプル調査に変えられていた。

しかも、その調査結果を、全数調査相当に「復元」していなかったから、数値が低く発表されていた。

数値が低く発表されて、失業保険給付などが、過小給付となっていた。

10 )失業保険給付等が、低い計数に準拠して

支払われてきたから、過小給付となっていた !

これはこれで重大問題だ。

そして、そのサンプル抽出については、2、3年ごとのサンプル全入れ替えが行われてきた。

ところが、サンプルを入れ替えると、業況の悪い企業がサンプルに加わるため、計数が下振れしやすく、過去にさかのぼっての計数調整で、過去計数も下方改定されることが多かった。

2015 年改定で、2014 年計数が下方修正され、安倍内閣が怒っているとの話が広がったことが伝えられている。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

  政官業癒着・安倍政権下、シロアリ官僚と

    ハイエナ栄えて、国民亡ぶ国・日本になっている !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/12/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆憲法が、違憲・安倍政権によって次々と改悪

され、国民主権や基本的人権がないがしろにされた !

第六のラッパが吹き鳴らされると、権力の横暴を防ぎ止める役割を担っていたはずの憲法が、国家権力によって次々と都合よく改悪され、国民主権や基本的人権がないがしろにされた。

第七のラッパが吹き鳴らされると、憲法改悪によって戦争への道が切り開かれ、集団的自衛権の名のもとに日本が報復攻撃の対象とされ、・・・・・・・

本書では、インフレ誘導は、成功しない可能性が高いことを、理論的に整理して示した。

◆政官業癒着・安倍政権下、シロアリ官僚と

ハイエナ栄えて、国民亡ぶ国・日本になっている !

シロアリ退治は行われず、日本はシロアリ(悪徳官僚)、ハイエナ(巨大資本)、コバンザメ(巨大資本の家来)に食い尽くされようとしている。民営化や国家戦略特区に、醜悪なコバンザメが群がり、国民資産を食いものにしている。

これらを放逐するべきときが来ている。本日、12月13日、内閣府は、景気動向指数研究会を開催し、景気回復が、2012年12月から2017年9月時点まで続き、高度成長期に、57カ月続いた「いざなぎ景気」を超え、戦後2番目の長さとなったと判断した。

しかし、これは、ペテン師・安倍政権下、政府の勝手な判断で、事実に反している。

◆異常人格・安倍首相は、「息をはくように

嘘をつく」と言われている !

とりわけ、安倍内閣はひどい。安倍首相は「息をはくように嘘をつく」と言われている。

私が言っているのではない。多くの識者がそう言っているのだ。

安倍首相は、2014 年11月18日の総理大臣記者会見で、消費税増税延期を発表した。

「来年(2015 年)10月の引き上げを、18カ月延期し、そして、18カ月後、さらに延期するのではないかといった声があります。ふたたび延期することはない。

ここで皆さんにはっきりとそう断言いたします」さらにこう付け加えた。

◆安倍首相は、2014 年、消費税増税を決意発言後、

増税の延期発言をした !

「平成29 年(2017 年)4月の引き上げについては、景気判断条項を付すことなく、確実に実施いたします。3年間、(アベノミクスの)三本の矢をさらに前に進めることにより、必ずやその経済状況をつくり出すことができる。私はそう決意しています」

ところが、2016 年6月1日、安倍首相は、2017 年4月の消費税増税について次のように述べた。

「そうした中で、内需を腰折れさせかねない、消費税率の引上げは、延期すべきである。そう判断いたしました」

「今回、『再延期する』という私の判断は、これまでのお約束とは異なる『新しい判断』であります」こう述べた上で安倍首相は、こう言い放った。

◆安倍首相ほど、厚顔無恥になれる人は、

広い日本といえども、少数であろう !

「信なくば立たず。国民の信頼と協力なくして、政治は成り立ちません。」立派と言うほかない。

ここまで厚顔無恥になれる人は、広い日本といえども数えるほどしかいないだろう。

もっとも、「信なくば立たず」の意味を知らないで発言したのだとは思われる。

2017 年2月17日の衆院予算委員会で、安倍首相は、森友学園への国有地不正払い下げ疑惑について、こう述べた。

「私や妻が関係していたということになれば、それはもう、まさに私は、それはもう、間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げておきたい」

その1年半後の本年9月14日の自民党総裁選公開討論会で、安倍首相はこう述べた。

◆森友学園問題について、私の妻や私の友人が

関わってきた事と首相答弁したが、辞職はしない !

「私の妻や私の友人が関わってきたことでございますから、国民の皆様が、疑念を持つ、疑惑の気持ちを持たれるというのは当然のことなんだろうと、このように思っております。」完全にアウトだ。

安倍首相は、「それはもう、間違いなく総理大臣も国会議員も辞め」なければならなかった。

しかし、安倍首相は、10月24日の国会所信表明演説で、「私もまた、次の3年、国民の皆様とともに新しい国創りに挑戦する」と言い放った。

◆総理大臣を辞めるのではなく、あと3年やる

と宣言した事は、人格異常の証明である !

総理大臣を辞めるのではなく、あと3年やると宣言したのだ。やはり安倍首相はすごい。

日本経済は、2014 年1月から2016 年5月まで、2 年半も景気後退局面を経過した。

2014 年初から2015 年央の景気後退は、消費税増税が主因だった。

2015 年央から2016 年央の景気後退は、中国株価急落と日本円の急激な上昇が主因だった。

1996 年6月に橋本内閣が、消費税増税方針を閣議決定したとき、政府は、景気拡大が、1993年10月から2年半も続いていることを根拠にしたが、これも嘘だった。

日本経済は、1994 年央から1995 年央にかけて、急激な円高等を背景に、景気後退局面を迎えていた。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11657.html

コメント [政治・選挙・NHK257] <安倍首相の存在さえなければいい式典だった!>天皇御在位30年記念式典に思う  天木直人  赤かぶ
7. 2019年2月24日 22:03:26 : Ye6rWhFDQo : aTBYYW50UldiZDI=[12]
この時期のこの式典には違和感を覚えた。
在位三十年を記念するものは、桜の咲く四月の下旬が選ばれるものである。
気の所為か、天皇さまの表情が明るくなったのも退席の時からであった。
アベ総理は何時もと同じく誠意のない態度で残念であった。
今回は今回として、もう一度、国人有志のもとで桜の時期に式典を行ってもらいたい。
晴れ晴れしい空の下で多くの国人にお祝いをさせてもらいたい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/856.html#c7
コメント [昼休み12] スーパーフリーの人たちは今なにしてますか? 他 木卯正一
9. たけしくん[213] gr2Cr4K1gq2C8Q 2019年2月24日 22:03:53 : Tkd1B4jCF0 : cGZ0OXRMVkplb28=[2]

上原美優がいたプロダクション「M$チ%P」は業界では有名な悪徳プロダクション。テレビ業界は「なんと連合」とズブズブの関係 http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/703.html
http://www.asyura2.com/08/lunchbreak12/msg/954.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
10. 2019年2月24日 22:05:45 : WRWvZr5gi6 : LmtFUFNSa1hueTY=[2]
法的拘束力の法とはなんだ。国民の総意がいやだと言っておる事がその国の法であろう。環境を悪化させることがいやだ。と言っておる事が自然から付託された法であろう。自然法と言っても良いではないか。国民がいやだ。とゆうておる辺野古埋め立て、原発再稼動反対は生命の叫びだ。国家権力など吹き飛んでしまう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK257] <安倍首相の存在さえなければいい式典だった!>天皇御在位30年記念式典に思う  天木直人  赤かぶ
8. 2019年2月24日 22:05:45 : tW8SmQ2926 : RlpMYm4zLzNzdDY=[3]
陛下の本日のお言葉は、安倍の胸に刺さっただろう!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/856.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
11. 赤かぶ[5062] kNSCqYLU 2019年2月24日 22:06:31 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[98]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK257] 生存者を無視 拉致被害者家族も見限る安倍首相の“二枚舌”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2019年2月24日 22:06:56 : FTVWLPwUQk : Ym5UZTRrQ2RuMC4=[13]
安倍晋三はもう22年も拉致問題を自分の人気とりに利用してきた。

よくこんな長い期間人をだましてきたものだ。当然マスコミも共犯である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/844.html#c16

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 統計不正事件の主犯は、安倍官邸−財務省ラインだ !

 統計不正事件の主犯は、安倍官邸−財務省ラインだ !

   自民党体制・自公体制の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/21より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜10 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

11 )2015 年10月、麻生財務相がサンプル

入れ替えに伴う計数変動について言及した !

2015 年10月の経済財政諮問会議で麻生財務相がサンプル入れ替えに伴う計数変動について言及した。背景にあったのは、サンプル入れ替えで賃金計数が下方修正されたことだった。

統計の専門委員会で論議されたが、方法変更はおかしいとの議論になったが、突如、論議が変わり、サンプル入れ替え方式が変更され、2018 年1月のサンプル入れ替え時から実施された。

全入れ替えでなく、部分入れ替えになり、計数が上振れするようになった。

12 )アベノミクス偽装のため、良いサンプルを、

作為的に抽出した、可能性大だ !

良いサンプルを作為的に抽出した疑いも払拭できない。

この、2018 年1月のサンプル入れ替えに際して、全数調査相当への計数の「復元」が行われ始めた。

決定的に重大なことは、その際、「復元」調整を行っていない、2017年データと比較して前年同月比を算出して発表したことだ。

「復元」された、2018年データは大きく、「復元」されていない、2017年データは小さい。

この二つを比べれば、前年同月比計数が高くなる。

13 )前年同月比計数が高くなる、驚愕の

統計計数を、安倍内閣が発表していた !

驚愕の統計計数を安倍内閣が発表していたのである。

さらに、これらの「不正」が明らかになったあとで、調査対象の事業所を同一にして前年比伸び率の発表を行えとする野党の要求を安倍内閣が拒絶している。

安倍内閣にとって最重要の統計計数は、2017年の実質賃金伸び率である。

第2次安倍内閣が発足して以来、労働者一人当たりの実質賃金は、減少し続けてきた。

14 )安倍政権下、企業収益が倍増し、労働者

一人当たりの実質賃金は、約5 %も減少した !

企業収益が倍増したのに、労働者一人当たりの実質賃金は約5%も減少した。

暦年ベースでは、唯一、2016 年だけが小幅プラスを記録した。

2016 年のインフレ率がマイナスに転落して、そのために実質賃金が小幅プラスになった。

アベノミクスのインフレ誘導が失敗した結果、初めて実質賃金がプラスになった。

安倍内閣にとっては、2018年の実質賃金前年比プラス計数が何としても欲しかった。

15 )2018 年の実質賃金前年比プラス計数にする

ため、偽装、ねつ造を行った疑いが濃厚だ !

そのために、偽装、ねつ造を行った疑いが濃厚だ。裏側で指揮を執ったのは財務省であると考えられる。主犯は官邸−財務省ラインだろう。

2015 年10月の経済財政諮問会議における麻生太郎財務相発言がこの系譜の端緒である。

16 )安倍政権下、政官業癒着の統計は、

戦時中のペテン師・大本営と同類だ !

統計計数を改ざんして、主権者に嘘のデータを示し、選挙を嘘で乗り切るという行動様式は、民主主義を破壊する行為だ。かつての大本営と同類だ。

植草一秀著『国家はいつも嘘をつく――日本国民を欺く9 のペテン』(祥伝社新書)

https://amzn.to/2KtGR6k:に安倍内閣の嘘の数々を列挙して解説している。

安倍内閣を理解する基礎資料として、すべての主権者にご高覧賜りたく思う。

(参考資料)

T 米国から上級奴隷・自民党へ密かに長年、資金提供され、

  米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳・

   自民党一党支配体制が構築されてきた !

(T) 右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成 !

戦後・ソ連が原爆を開発し、冷戦の始まりとともに、対日占領政策・民主化の変更・「逆コース」により、アメリカは、裏から日本を支配するため、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。

そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人(自民党議員の先祖)を監獄から出してやった。

1948 年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介(安倍首相・加計理事長の祖父)、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958 年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。

1945 年11月、保守政党の結成、再編が行われた。

日本自由党(自民党の前身)の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(侵略戦争で強奪した、財産を横領した、裏金・時価4千億円)の一部をもらった。

(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。

そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く、対米隷属・国民収奪・政権党を築いていった。

このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・

「3R」「5D」「3S」で巧妙に支配 !

U 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !

1 対米隷属・政官業癒着・自民党体制:

  米国の支援をバックに対米隷属・自民党一党支配体制を構築 !

1)民主化と逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。

2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2  米国による日本支配の手駒は、「戦犯」、「検察」、「マスメディア」 !

1) 民主化と逆コースの占領政策:

米国は、日本を裏から支配するため、戦犯を対米従属の政治家

・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、

GHQ(米国)が作った組織。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・「3R」「5D」「3S」

で巧妙に支配 !

4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態

   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
   日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の非民主的異常な司法界。

ちなみに先進諸国の第一審有罪率の平均は、約70%である。

★独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所・省庁幹部

・日銀・NHK等の人事権を握って、支配している !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11658.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
12. 赤かぶ[5063] kNSCqYLU 2019年2月24日 22:07:25 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[99]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK257] 「記者が国民の代表とする根拠を示せ」狂った菅の論理、政府は民主主義の看板を下ろせ!(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
17. 前河[1501] kU@JzQ 2019年2月24日 22:07:41 : F9RioQGV8Z : QlVjaU5KR0hrcFU=[2]
ケンカん何言ってるかわからないぞ。

マスコミが国民の代表として記者を送り込んだ。いろんな国民がいるようにいろんな記者がいる。

権力者側が気に入った国民にだけ優遇できないように記者の選り好みもできない。

イソコが……というのはあんたの思想的主観からくる偏見と言い掛かりだな。

外野がとやかく言う事をじゃない。

もっとも「このハゲ!」とか暴言を吐く記者ならともかく、望月さんくらいの突っ込みで文句を言うのは論外。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/828.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
13. 赤かぶ[5064] kNSCqYLU 2019年2月24日 22:08:13 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[100]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
14. 赤かぶ[5065] kNSCqYLU 2019年2月24日 22:09:00 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[101]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
15. 赤かぶ[5066] kNSCqYLU 2019年2月24日 22:09:39 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[102]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK257] 橋本センセ「五輪の神様」って邪神とか悪魔の類なんですか 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年2月24日 22:09:55 : 1o12KIuDFo : LmtiUHhHWlY1TzI=[8]
・・・

 脳みそがアヘン漬けだから、変態の合同結婚式。
 https://hbol.jp/183496

 文鮮明が再臨のキリストだそうで、聖なる体と合体すると聖くなると
 結婚式前に文鮮明に処女を捧げる儀式は、池田大作やオーム麻原と全
 く同じ構図だべ。
 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1202.html
 
 ======

まだ、助かるか否か、また、ほぼ回復できるかほどほどか・・・何もわ
 からない時点で、命がかかってるときに、軽々しく持ち出す人間性が最
 悪だね。

 https://www.youtube.com/watch?v=CKwpi1FsHb8
  ↑
 布袋を呼び出して飲んだくれて同じように抱き着いてキスしたアヘン嫁
 アッキードも脳みそがアヘン漬け。
 同じ穴の狢・・・動画を撮って脅さないだけましかぁ????

・・・・ 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/854.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
16. 赤かぶ[5067] kNSCqYLU 2019年2月24日 22:10:34 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[103]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
17. 赤かぶ[5068] kNSCqYLU 2019年2月24日 22:11:16 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[104]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
18. 2019年2月24日 22:11:17 : 76VPRkShgc : eUNSTTZQNVdINkk=[1]
1/4を超えるのが確実、というのは確かに事実ではあるが、
出口調査では7-8割が反対票とのことなので、沖縄の有権者の約4割が反対票を投じたということ。つまり1/4どころではない。

おそらく明日朝までには正式な結果が出ると思われるが、
反対を少なく見せるために1/4を超えたと報道し続けるんだろうなぁ
https://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/kentohyo/index.html


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄県民投票「反対」多数確実 有権者の4分の1に達する勢い/nhk 仁王像
15. 2019年2月24日 22:11:18 : h2tTeCa9Ww : SzhlVG81MS5sV0E=[2]
> また「反対」の票は条例で、知事が結果を尊重し、
> 総理大臣とアメリカの大統領に通知することになっている
> 有権者の4分の1のおよそ28万8000票に達する勢いとなっています。

ついでに、アメリカの大統領に
米軍の基地を沖縄に残すことは、アメリカ政府が要求してるのか、確認して欲しい。
単に日本政府から金が貰えるからというだけの理由じゃないのか?
金が貰えるのなら、グアムでもどこでもいいんじゃないのか、アメリカ政府としては?
確認してほしい。

基地が日本国内にあると、なぜか思いやり予算を渡さないといけないことにされている。
本来、思いやり予算を渡す義務の有無は、基地が日本国内にあるかないか決まるものなのか?

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/857.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
19. 赤かぶ[5069] kNSCqYLU 2019年2月24日 22:12:14 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[105]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK257] 記者に「国民の代表」として官邸記者会見で質問してもらっている。(かっちの言い分) 一平民
2. 2019年2月24日 22:12:28 : tW8SmQ2926 : RlpMYm4zLzNzdDY=[4]
国会議員だけが国民の代表と言った菅官房長官

国民の代表というなら代表らしい仕事しろ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/858.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 棄民政策に耐え切れず独りで闘った福島県職員が死んだ!   赤かぶ
13. 2019年2月24日 22:12:44 : aZi18JDCJk : R3lKQzlwOTZSd0U=[1]
311直後からBBC、CNNの生中継と、リアルタイムで現地を取材し伝える朝ニュースターを交互で視ていました。
未だに事実を隠蔽し、事実を伝える人を抹殺して工作員が湧いて邪魔をする日本!!
そろそろ目覚めてください!!
自衛隊員が命懸けで残した4号機の証拠のカラーコビーがあります。
【3号機は核爆発、4号機は米軍にるミサイル】
http://www.link-21.com/earth/b06.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/830.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
20. 赤かぶ[5070] kNSCqYLU 2019年2月24日 22:14:24 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[106]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
21. 赤かぶ[5071] kNSCqYLU 2019年2月24日 22:15:42 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[107]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK257] 天皇在位30年式典の裏で安倍首相が皇太子取り込みを画策! 力ずくの圧力でも天皇・皇后を封じ込められず…(リテラ) 赤かぶ
11. 2019年2月24日 22:15:45 : 2FOSukKJfI : Nkw4c2tKeW9zdVU=[8]
皇太子殿下は四年前のお誕生日には踏み込んだ護憲発言をされましたが、しかし、NHKなどの大手メディアは何故かそれを報じなかったとのこと。
ここの過去記事にもありましたが。

NHKなどの大手メディア、皇太子さまの憲法発言を報じず!海外では好意的な反応!中国人「皇太子さんは素晴らしい」
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/711.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 2 月 28 日 13:05:05: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/860.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄県民投票「反対」多数確実 有権者の4分の1に達する勢い/nhk 仁王像
16. 2019年2月24日 22:15:47 : s0DwhPkjFM : L2FTUWRsL0hrME0=[1]
9:00pm過ぎ、沖縄放送で反対票が74%〜とか、元山?氏が「選挙が終わったら、日本の問題だから本土の方にも考えて頂きたい〜」と仰っていたが、ここら辺を歩いている庶民がそれを考えるようには見えない。
賛成にしろ、反対にしろ、どちらでもないにしろだ。
日本中、あちこちに基地があっても、もう、習いになってしまっているのだ。

アメリカは日本を完全な植民地化、奴隷化に成功した。
資源がないから、💰金と人手だ。
アメリカはリクルートに苦戦しているし、トランプはこれ以上、自国の兵を死なせたら、世論が、まずい!ので、Japを前線にと!と計画しているだろう。
だから、アベポチは憲法改正して、兵隊を出すようにしたい。
ベネズエラでも死者が2名と報告されていた。
本来なら、何でもなかった同国民同士がアメリカの強欲、侵略、政治介入で事を、争い!を起こさせる。
それを沖縄で、実質80年以上もやらせてきた日本政府とアメリカ。
我々も目を向けようとしなかった。
元山?氏の言う通りなのだ。

今夜も創価学会集団ストーカーの嫌がらせの「まだ、生きていんのか!」のセリフ、
咳払い、くしゃみ等、そんな多くのクズ共が沖縄の基地の事を考えると思うか?!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/857.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK257] 政権擁護者がテレビに出ては「野党がだらしないから」発言、もう刷り込まれるのは止めよう(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2019年2月24日 22:18:55 : mqBEk9NHPU : WEZaUlVuNWR0Mm8=[2]
『正直日記』
https://www.youtube.com/watch?v=ul_8iESYCec

Songcatcher.

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/859.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
22. 赤かぶ[5072] kNSCqYLU 2019年2月24日 22:19:08 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[108]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄県民投票「反対」多数確実 有権者の4分の1に達する勢い/nhk 仁王像
17. 2019年2月24日 22:19:38 : 8PvEDJiZuU : WEVMbXFWUTcvRE0=[1]
ほら陰謀論者が邪魔しに来た
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/857.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK257] 裸の王様。(日々雑感) 笑坊
5. panbet37[1190] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年2月24日 22:19:52 : vKuBqTuwko : YktYYmhoYWVNTVE=[4]
 日本はいつの間にか、戦前並みのものすごく恐ろしい国になりつつある。

 異常性格者、限りなく犯罪容疑の疑いある安倍晋三を今すぐ潰さないと、日本は壊滅するかもしれない。いや、壊滅する。

そのとき地団太踏んで口惜しがっても、後の祭り。
 戦慄するほど醜怪、邪悪な化け物、それが安倍晋三だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/758.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄県民投票「反対」多数確実 有権者の4分の1に達する勢い/nhk 仁王像
18. 2019年2月24日 22:19:58 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[33]
日本共産党 ⚙ 🌾‏認証済みアカウント @jcp_cc · 1 時間1 時間前

「支持政党別では自民支持層の45%、公明支持層の55%、無党派層の79%が「反対」に入れていた。」

安倍内閣の沖縄基地問題への姿勢、「評価しない」79%:朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASM2Q5H84M2QUZPS001.html … #沖縄県民投票
https://twitter.com/jcp_cc?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Eprofile%3Ajcp_cc&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.jcp.or.jp%2F
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/857.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
23. 赤かぶ[5073] kNSCqYLU 2019年2月24日 22:20:09 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[109]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK257] 政権擁護者がテレビに出ては「野党がだらしないから」発言、もう刷り込まれるのは止めよう(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2019年2月24日 22:20:28 : tW8SmQ2926 : RlpMYm4zLzNzdDY=[5]
与党がだらしないだけですよ!

だから統計不正をやらないといけなくなった
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/859.html#c5

コメント [国際25] ベーシックインカムの厳しい現実 お天道様はお見通し
3. 2019年2月24日 22:20:39 : lNrAZvJUTs : TTMvNWVjRHVUWFU=[1]
ロボットが24時間、基本的生活物資を大量生産→大量廃棄→大量リサイクル→大量生産し続けてるんだから
それを消費するための「数字」を国民すべての口座に打ち込めばいいだけじゃん
一分とかからないじゃんw
財源なんて幻想だよ いつも無いところから作り出してんのに

「財源」という信用が欲しけりゃロボットの「労働力」を数値化して
ロボットが製造された時点で目安労働力を割り当てロボット人頭税みたいしにして
財源化すりゃいいよ


http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/488.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 棄民政策に耐え切れず独りで闘った福島県職員が死んだ!   赤かぶ
14. 2019年2月24日 22:20:55 : aZi18JDCJk : R3lKQzlwOTZSd0U=[2]
【311人工地震爆弾日本人技術者12名を暗殺】
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1009266/1033691/94193748

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/830.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
24. 赤かぶ[5074] kNSCqYLU 2019年2月24日 22:21:49 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[110]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
25. 赤かぶ[5075] kNSCqYLU 2019年2月24日 22:24:34 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[111]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
26. 赤かぶ[5076] kNSCqYLU 2019年2月24日 22:25:39 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[112]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK257] 日本におけるトランプ報道(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
7. 2019年2月24日 22:28:59 : V1FbMNsCqU : aEhwNXhuQ1gxWDY=[5]
トランプのイヌ。即ち安倍のサポーターの工作員。ネットの低知能自民党サポーター。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/853.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] 天皇在位30年式典の裏で安倍首相が皇太子取り込みを画策! 力ずくの圧力でも天皇・皇后を封じ込められず…(リテラ) 赤かぶ
12. 2019年2月24日 22:30:56 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[34]
天皇在位30年祝賀ムード、政府は経済効果に期待=「政治利用」野党に懸念も

2月24日(日)20時32分 時事通信

 政府は24日の天皇陛下在位30年記念式典を皮切りに、皇位継承に関連する一連の儀式を順次挙行し、国民の祝賀気分を盛り上げていく考えだ。自粛ムードが各地を覆った30年前の代替わりと違い、今回は経済効果が見込まれるためだ。ただ、野党からは「政治利用」との懸念も出ている。
 「私たちは、これまでの陛下の歩みを胸に刻みながら、激動する国際情勢の中で、希望に満ちあふれ、誇りある日本の輝かしい未来を創り上げていく決意だ」。安倍晋三首相はこの日の式辞で陛下に祝意と敬意を表明しつつ、新時代の幕開けに臨む意欲を語った。
 天皇退位は約200年ぶり。改元に立ち会う首相は西園寺公望(大正)、若槻礼次郎(昭和)、竹下登(平成)に続き安倍首相が4人目となる。首相は1月の施政方針演説で、冒頭から皇位継承に触れ、「国民こぞってことほぐことができるよう万全の準備を進めていく」と述べている。
 1989年の平成への代替わりでは、前年9月からの昭和天皇の体調不良をきっかけにテレビの娯楽番組やCM、イベントなどの自粛が一気に拡大、消費者心理を冷え込ませた。退位による今回は、こうした心配がないほか、皇位継承に伴う10連休も控え、全国に慶祝の雰囲気が広がりそうだ。
 首相は式辞で、「日本と各国との友好親善関係は、数々のご活動により、一層深まったものと実感している」と皇室外交の成果をたたえた。政府はトランプ米大統領を5月26日から国賓として日本に招き、新天皇が会見する予定。日米関係の強化につなげる狙いがちらつくが、憲法は「天皇は国政に関する権能を有しない」と定めており、政治と皇室の距離感を保つことが課題となる。
 共産党は今回の式典に欠席した。同党はその理由を「天皇の政治的利用という動きが背景にあると感じざるを得ない」(幹部)としている。 

[時事通信社]

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0224/jj_190224_5589737030.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/860.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
27. 赤かぶ[5077] kNSCqYLU 2019年2月24日 22:31:06 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[113]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK257] 天皇在位30年式典の裏で安倍首相が皇太子取り込みを画策! 力ずくの圧力でも天皇・皇后を封じ込められず…(リテラ) 赤かぶ
13. 2019年2月24日 22:34:16 : DDEDkCtB4U : ZW9TcE05elZta28=[21]
なぜ安倍は天皇の退位を一代限りの特例としたか。
天皇は自分が退位することで東宮が天皇即位後、生前に退位することに先鞭をつけた。
一方、安倍(日本会議、つまり日本ソビエト)は雅子を通じて東宮に食い入っている。
もし東宮が排除され秋篠宮に皇位が移ると苦労して作った橋頭堡を失うことになる。
だから東宮の退位を阻止する根拠とするため、一代限りという制限をつけた。

30年記念式典は退屈極まる日本会議の記念式典だったよ。
沖縄の県民投票にぶつけるべきではなかった。
陛下の大御心に反する。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/860.html#c13

コメント [カルト2] 集団ストーカー側が嫌がり、そして恐れること。 K24
24. 2019年2月24日 22:35:09 : NXN2ADgGgE : aEI4Z2RYMW14S0E=[1]
人脈と機械系の仕掛けの暴露を嫌がる
ブログなどを乱立して
読んでも実際的な解決や対策にならない話を続けて
「集団ストーカー」という言葉そのものの
印象を工作してる
嫌がらせ行為でひとりの人間の印象を
作り込んでいくのと同じように

長い体験談でも悪霊でもなくて
人脈と機械の仕掛けの暴露
http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/764.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄県民投票 安倍政権はこの圧倒的民意を無視できまい(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2019年2月24日 22:39:27 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[35]
2019年2月24日(日)

辺野古工事

膨大な濁り水発生も

環境に深刻な影響

 沖縄県名護市辺野古米軍新基地建設で発覚した軟弱地盤の改良のために、防衛省沖縄防衛局が「一般的な工法」として採用を検討しているサンドコンパクションパイル(SCP)工法で工事を実施した場合、膨大な「濁り水」の発生と、現在設置している汚濁防止膜では汚濁の流出を防げない可能性が指摘されています。


 防衛局は沖縄県に地盤改良に向けた設計変更申請を行う方針ですが、環境への影響は甚大であるため、県は環境影響評価(アセスメント)の実施を求める構えです。

 SCP工法では、予定海域に作業船を移動させ、軟弱地盤にケーシングというパイプを所定の深さ(固い地層)まで打ち込み、そのパイプに砂を投入して、パイプを引き上げて所定の高さから振動を与えながら砂を圧入して砂杭(すなぐい)を構築し、この工程を何度か繰り返して、砂杭を海底面まで構築します。

 振動を加えながらパイプを打ち込み、引き上げるため、海底に沈殿している泥土(ヘドロ)が舞い上がり、濁り水が発生し、潮の流れで広く拡散します。

 ところが、沖縄防衛局が設置する汚濁防止膜は水深7メートルしかありません。軟弱地盤が広がる大浦湾の水深は最大で60メートル近くに達するため、汚濁が防止膜の下から流出する可能性があります。

 沖縄防衛局は2013年に提出した辺野古埋め立て承認に伴う環境保全図書で、濁り水は区域外に拡散しないとしていますが、データを意図的に書き換えた疑いがあります。

 大浦湾のような、海底地形が複雑で潮流も激しい海域では、海流は水平方向とともに上下運動も加わります。沖縄防衛局が環境保全図書で示したシミュレーション解析には、水平方向の数式は記されていながら、海流の上下運動はないという条件の方程式になっています。

 流体力学に詳しい、財団法人地球科学総合推進機構の中本正一郎元主任研究員がこの点を明らかにしました。中本氏は、この方程式の書き換えで、工事現場などで発生する「濁り水」は1リットルあたり2ミリグラム以下とする基準をクリアさせたと指摘しています。

 本紙は、改良工事をめぐる「環境保全措置を適切に講じることなどで、影響の低減などが可能」とする判断理由を防衛局に質問しましたが、県の埋め立て承認撤回に対する「国土交通省への審査請求の期間中」であることを理由に回答を拒否しました。


ずさんな計画 確実に海汚染

 1級土木施工管理技士の奥間政則さんの話 私が担当した古宇利(こうり)大橋(沖縄県今帰仁=なきじん=村)の工事では、琉球石灰岩の地盤で工事は難航し、汚濁防止膜を水深13メートルの海底までしっかり張っても、潮の流れで防止膜が浮き上がる“ふかれ”という現象が起こり、濁り水を大量に流出させた経験があります。沖縄防衛局のずさんな計画では確実に海域を汚染し、環境への深刻な影響は避けられない。埋め立ては断念するべきだ。

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-02-24/2019022414_01_1.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/834.html#c12

コメント [国際25] <ベネズエラ・カラカス発>給料つぎ込んでもチーズが買えない 餓死者も(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
10. 2019年2月24日 22:45:07 : 05COWJ2Yqg : alpqWnE3Uk15dFU=[5]
桜井ジャーナルとは反対の内容に見える。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/493.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
28. 2019年2月24日 22:45:57 : Ez83VNvZHY : d3E2T2ZBZTZFVnM=[3]
日本の国土は安倍官邸の為にあるのではない。
その地域地域の人たちの命の源である。
安倍内閣は日本の歴史のほんの一時のものであって、日本の未来までも支配する権利はない。自分たちの不始末の責任も取らない安倍内閣、傲慢過ぎるのにも程がある。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK257] 天皇在位30年式典の裏で安倍首相が皇太子取り込みを画策! 力ずくの圧力でも天皇・皇后を封じ込められず…(リテラ) 赤かぶ
14. 2019年2月24日 22:46:29 : 2FOSukKJfI : Nkw4c2tKeW9zdVU=[9]
安倍首相はともかく、ネトウヨなどはこれまでは秋篠さんに期待している様子で、むしろ皇太子ご夫妻のことはバッシングしてましたけどね。
それがこの前の、秋篠さんの発言でガラリと変わったとか?

まあ、皇室ご一家はしっかりした御人格の方ばかりですから、よりによって誰かが取り入るの取り入らないのと心配する必要はないと思いますが。

ケント・ギルバート氏とは違います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/860.html#c14

コメント [経世済民78] なぜ昔は、学歴も年収も低くても結婚できていたのか  年収200万円未満の約6倍!? 20代、年収600万円以上  MR
12. っっx[5] gsGCwYKY 2019年2月24日 22:52:05 : jZ2l15ztsI : Yzg5OGxNSjVoNWc=[1]
小林餓死のりは身分的には穢多非人、
つまり商業高校、浪人してバカ大の最下層のド底辺ww
しかもテスト簡単な文系ww

現役で福大のやつから一緒にするなきさん!ころすぞ!!
とかDQNぽいこと言われるのが浪人の福大

   小 林 餓 死 の り

   日本人全員餓死かませてよか?
   中卒よりバカな商業高校から推薦で
   バカ大学福大へ
http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/572.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄県民投票「反対」多数確実 有権者の4分の1に達する勢い/nhk 仁王像
19. 木枯し紋次郎[189] ltiMzYK1luSOn5hZ 2019年2月24日 22:53:58 : 4sQwgrvmvY : R1VUeVFlWlZXMnc=[3]
いやいや良かった・・・
投票率が50%を超え、反対票が全有権者数の4分の1を上回った!
投票率が心配だったンだけどね。ホッとしました・・・
それにしても、テレビが辺野古県民投票をもっと取り上げて全国民の関心事にしていれば、もっと投票率上がったと思うよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/857.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK257] 政権擁護者がテレビに出ては「野党がだらしないから」発言、もう刷り込まれるのは止めよう(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. S.T[803] gnKBRIJz 2019年2月24日 22:56:52 : 0EavjtuPiA : amxhRVc1LlVyd3c=[1]
野党がだらしないのではなく、自民党がクソだからです。
裏に手を回して、いくら正攻法で攻めてもクソには堪えません。

選挙という制度で国民自らが動きクソを流す(落とす)事が一番ですね。
無論クソは野党側にも居る。
そういうクソを流さずにながせない野党ガーは言うヤツほど自民党のクソを
舐めているゴミですね。

野党ガーと言うヤツほど自分の支持出来る政治家の名前や政策さえ
言わないし、言おうともしませんね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/859.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] 天皇在位30年式典の裏で安倍首相が皇太子取り込みを画策! 力ずくの圧力でも天皇・皇后を封じ込められず…(リテラ) 赤かぶ
15. 2019年2月24日 22:57:03 : g5uyi9Mk8E : bUkwdXNWMkQ1V1k=[2]
表面に惑わされるようでは
また騙されます・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/860.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
29. 2019年2月24日 22:59:33 : vDlqav8xSY : eUZtZWdOYlp6bFU=[14]

         ■ NHKの御用メディア化(洗脳)が著しい



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK257] <まさしく血迷った社説だ!>米朝首脳会談の進展に血迷った読売新聞  天木直人  赤かぶ
1. 赤かぶ[5078] kNSCqYLU 2019年2月24日 23:04:14 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[114]






http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/862.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
30. 2019年2月24日 23:06:23 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[36]
首相、週内にも沖縄知事と会談 移設方針、丁寧に説明

2/24(日) 21:23配信

共同通信

 政府は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設を巡る県民投票が反対過半数の結果になったものの、移設推進方針を堅持する。ただ賛成を大きく上回る反対票の重みを踏まえ、県側へのさらに丁寧な説明に努める。安倍晋三首相は、玉城デニー知事が希望すれば週内にも会談に応じる方向で調整に入った。普天間の危険性を除去するためにも「辺野古移設以外の解決策はない」(首相周辺)として、理解を求める考えだ。

 政府は従来、辺野古に移設すれば普天間飛行場の基地機能が縮小され、危険性や騒音被害も大幅に減ると訴えてきた。

 それでも理解は広がっておらず、官邸幹部は困惑する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-00000098-kyodonews-pol
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
31. 2019年2月24日 23:06:32 : DDEDkCtB4U : ZW9TcE05elZta28=[22]
沖縄の主権は沖縄県民にある。
民族自決の観点からは琉球人の意思を無視できない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK257] 自衛隊車両の新規開発から手引くとコマツ!  赤かぶ
13. 2019年2月24日 23:06:47 : g5uyi9Mk8E : bUkwdXNWMkQ1V1k=[3]
上の写真を見るに、
戦争が必要な背後に立つスポンサーの
邪念が物資化したような、

芯から薄気味わるさが感じられる
兵器のデザインです。

今度も侵略戦争をして資源を
取ってくるつもりですか?

戦争企業は既に正体が顕わになり、
もう立ち行かなくなる時代だというのに
これ以上、世界から嫌われては
いけないでしょうに。

暴力が支配した、鉄の文明は終わりだというのに・・・

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/808.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK257] 政権擁護者がテレビに出ては「野党がだらしないから」発言、もう刷り込まれるのは止めよう(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. スポンのポン[10831] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年2月24日 23:09:14 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[11]
 
 
■藪中某が人間のクズだということを
 世の中に告知しただけのことだ。

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/859.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] 天皇在位30年式典の裏で安倍首相が皇太子取り込みを画策! 力ずくの圧力でも天皇・皇后を封じ込められず…(リテラ) 赤かぶ
16. 2019年2月24日 23:09:41 : aZi18JDCJk : R3lKQzlwOTZSd0U=[3]
>>13
>安倍(日本会議、つまり日本ソビエト)は雅子を通じて東宮に食い入っている。


デマは止めて!!
日本会議は平和主義の皇太子を廃して操り易い秋篠宮家を天皇にしたい。
だから川島家とつるんでマスコミを使って東宮家捏造バッシングで国民を騙した。
北朝鮮系の小泉元首相の従兄弟の池口氏やデヴィ夫人と秋篠宮・川島家が昵懇が何よりの証拠!
しかも731部隊の生物化学兵器造りが目的の加計疑獄にも秋篠宮・川島家が加担。

【安倍一味と秋篠宮・川島家】
http://cyrus2.blog.fc2.com/blog-entry-215.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/860.html#c16

コメント [カルト20] 鳩山・昨年も昨日も人口地震、ガキ・安倍は反社に脅されている。だそうである。 ポスト米英時代
14. 2019年2月24日 23:10:03 : 4iUjDDnAOs : NVRDL3RQcGxneUU=[2]
トーマス・グラバー(武器商人)→倉場道三郎→岸信介(大陸のアヘン王・売国奴)
李氏朝鮮(代々ボンクラ)の末裔+梨本宮方子→安倍晋太郎

古くからこいつらに目をつけたのが、ニセユダヤと明治政府の連中であろう
岸の隠し子(洋子)と安倍晋太郎をくっつけ、最高のクズ人間(安倍晋三)を作って、そいつを政治家にし、不正選挙で勝たせ、狂った政治をやらせている

違うか?秘書官の今井尚哉ちゃん?
売国っぷり、やることの陰湿さ、往生際の悪さ、全てニセユダヤ仕込みのようだな
何がどうあれ、そろそろ年貢の納め時っぽいが、どうなのさ?
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/394.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
32. 2019年2月24日 23:10:20 : vDlqav8xSY : eUZtZWdOYlp6bFU=[15]

>>21の政党別の表示で

自由党と国民民主党を除外しているのが笑わせる

ここまでやるかNHK・・・

2012衆院選時 ロイター支持率日本未来の党は自民党より多かったが?



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK257] <まさしく血迷った社説だ!>米朝首脳会談の進展に血迷った読売新聞  天木直人  赤かぶ
2. 2019年2月24日 23:12:33 : DDEDkCtB4U : ZW9TcE05elZta28=[23]
見てろよ。
こいつらは逆の事が起きてまたパニックを起こし、世界が懸念していると下手な書き割りを並べて騒ぐから。
合意なく第二回の首脳会談をするわけがない。
会談が決まったということは合意が出来たということだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/862.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄県民投票「反対」多数確実 有権者の4分の1に達する勢い/nhk 仁王像
20. 2019年2月24日 23:14:14 : of1jUkAqnw : RnlFbXlYWEJ4eXc=[1]
阿部自公政治は、主権者は国民ではなく、日米合同委員会が主権者であるから、国民の投票など関係ないのだろう。不正選挙によらなければ維持できない政権、反対派を社会的に抹殺し、司法もマスコミも支配し、国民から搾り取る政治。国民といっても、煽り運転や児童虐待、阿修羅で阿部支持者などいろいろだ。選挙が公正に行われない国もめずらしいわけではない。国家権力が国民より優先する国はみなそうだろう。世界全体で見れば、民主主義はまだ滅んでいないと思う。いつか、米国支配が終焉するのを待とうじゃないか。
 


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/857.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄県民投票「反対」多数確実 有権者の4分の1に達する勢い/nhk 仁王像
21. 日高見連邦共和国[12440] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月24日 23:16:04 : SdkPWcC4Jo : YTlRUUI5ckNKQ0k=[13]
沖縄TV情報によると、最終投票率『52.48%』!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/857.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK257] 政権擁護者がテレビに出ては「野党がだらしないから」発言、もう刷り込まれるのは止めよう(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
8. 2019年2月24日 23:17:40 : zHdqemnogA : NFdxY05uTTAzcUk=[1]
政権の不祥事が出たときは必ず
「野党がだらしない」
と言われる。
いやいや自公政権が国会で2/3を占めているのですが。
自公政権の悪行を棚上げにして野党のせいにする。
なんでもかんでも都合の悪いことは野党や民主党政権時代のせい。
いい加減にしろよと。
だいたい選挙の結果、自公政権が2/3を占めているのですが。
「野党がだらしない」と言う奴は裏返しで言えば
「選挙で野党を躍進させなかった国民がバカで愚かだから」
と言っているようなもの。
つまり選挙民をバカにして愚弄している。
「手柄は自公政権のおかげ、不祥事は野党のせい」
とジャイアン思想そのもの。
腐っている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/859.html#c8
コメント [国際25] 《2019年2月時事解説・時局分析|藤原直哉理事長(第39回NSP時局ならびに日本再生…》結局自身で自分の首を絞めるバカ お天道様はお見通し
3. 2019年2月24日 23:19:05 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[37]
藤原直哉 2019年2月 時事解説・時局分析(後半音声)
.
ch 国際政経
2019/02/24 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=14LFnYTvoGU
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/497.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 24日に辺野古移設県民投票 「反対」有権者過半数が焦点 期日前は低調(産経新聞)-低投票率を待ち望む「政府広報」 JAXVN
6. 日高見連邦共和国[12441] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月24日 23:19:45 : SdkPWcC4Jo : YTlRUUI5ckNKQ0k=[14]
選管発表の公式(確定)ではありませんが、最終投票率『52.48%』。

『反対の割合70%を僅かに越え』。沖縄の方々の“声”が日本中に轟いた日!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/845.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] 政権擁護者がテレビに出ては「野党がだらしないから」発言、もう刷り込まれるのは止めよう(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
9. 前河[1502] kU@JzQ 2019年2月24日 23:21:40 : F9RioQGV8Z : QlVjaU5KR0hrcFU=[3]

日高見さん、今回発言はアレですが、チ〜ンは言い過ぎですよw
私は毎回見てますが、サンモニはこの件以外はかなり政権を批判してます。NHKの安倍サンゴ異説嘘垂れ流しもサンモニは唯一?批判してました。

野党がだらしないとは野党の大塚も言うから始末におえない。大塚ってバカ真面目で素直だが、政治的センスがない。朝生ではまるで他人事のような解説者のようだった。

あなた自分の立ち位置に責任感を持てよと感じた。

確かに野党がだらしないという面もあるにはあるが、それ以前に与党がだらしないし、与党の無責任さと悪事の比数々と比較したら、それこそ与党の突っ込み所が満載で、与党の問題点を指摘するのが番組の尺では精一杯なはず。

野党を批判するのは与党問題からの逃げに感じる。

それほど与党が酷い。

そもそも野党にそれほどの責任があるのか?

例えば、生徒会役員がへまをして生徒全員が悪いとは言えないだろ。

会社役員が判断ミスなへまをして平社員が悪いとは言えないだろ。

野党は行政に携わっていない。立法のみ。行政の責任は与党にある。圧倒的な与党の悪さを責任転化するマスコミ。

野党もだらしないは、マスコミが与党に気を使う忖度に聞こえる。野党は言うほど悪くないだろ。

野党もだらしないはマスコミの口癖になっていないか?

圧倒的な与党の悪さをはぐらかしているのだろうか?



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/859.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 天皇在位30年式典の裏で安倍首相が皇太子取り込みを画策! 力ずくの圧力でも天皇・皇后を封じ込められず…(リテラ) 赤かぶ
17. 2019年2月24日 23:22:44 : aZi18JDCJk : R3lKQzlwOTZSd0U=[4]
★不正まみれの秋篠宮の立皇嗣と皇族費3倍絶対反対!!

韓国のように特権階級の不正も裁くようなまともな日本にしてください!!



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/860.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
33. 日高見連邦共和国[12442] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月24日 23:23:34 : SdkPWcC4Jo : YTlRUUI5ckNKQ0k=[15]
安倍の犬放送局、犬HKに天誅をっ!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK257] <安倍首相の存在さえなければいい式典だった!>天皇御在位30年記念式典に思う  天木直人  赤かぶ
9. 2019年2月24日 23:23:39 : 4iUjDDnAOs : NVRDL3RQcGxneUU=[3]
>>8
なわけない、ヤツはガイジだものw

記念式典にはふさわしくない不潔な巨大ウジ虫、それが安倍シンゾウだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/856.html#c9

記事 [国際25] <ベネズエラ・カラカス発> 市民が空軍基地にデモ 「人道支援物資の搬入を」(田中龍作ジャーナル)
【ベネズエラ・カラカス発】 市民が空軍基地にデモ 「人道支援物資の搬入を」
http://tanakaryusaku.jp/2019/02/00019697
2019年2月24日 06:59 田中龍作ジャーナル


女性は空軍基地のフェンスに張り付いて軍の兵士たちに「共に戦おう」と呼びかけた。警戒にあたる一個小隊が奥に見える。=23日、カラカス市内 撮影:田中龍作=

 人道物資の搬入を求める人々が23日、カラカス市内にあるベネズエラ軍最大の空軍基地にデモをかけた。

 食料と医薬品が不足するベネズエラに米国やブラジルなどが人道支援物資を搬入しようとしてきたが、マドゥロ政権が国境沿いに軍を出し、実力で阻止してきた。

 「支援物資は汚染されている」「米国の侵略だ」などと屁理屈をつけて拒んできたのである。

 22日にはブラジル国境沿いで搬入を求める市民に軍が発砲し、2人が死亡した。

 翌23日に発生した空軍基地へのデモは、人道支援物資の搬入を力づくで阻むマドゥロ政権への強い反発だ。


空軍基地の警戒にあたる一個小隊。軍はマドゥロ大統領の力の源泉でもある。=23日、カラカス市内 撮影:田中龍作=

 軍は一個小隊を出して警戒にあたった。

 空軍基地のフェンスに張り付いた人々は、兵士たちに「恐れるな、一緒に戦おう」「あなたたちの家族は我々の家族でもある」と呼びかけた。

 「リーベルテ=自由を」のシュプレヒコールがコバルト色の空に響いた。この国をどんよりと覆う「表現の自由への抑圧」に対する抗議だ。

 ハイパーインフレと不正選挙に抗議するデモが2015〜2017年にかけて発生した。治安部隊が発砲し多数の死傷者を出した。多くのデモ参加者が逮捕された。人々は今なお続く圧政を はねのけて 再び立ち上がったのである。

 23日にあった空軍基地へのデモに参加したビジネスマンは「マドゥロ大統領は国を破滅に追い込んだ。経済と社会を破壊した」と吐き捨てた。マドゥロ大統領を安倍首相と置き換えてもすんなり 話が通る。

 首都カラカスの中心部に位置する空軍基地は、マドゥロ大統領の私邸から車で10分の距離にある。大統領が亡命するとなれば、この基地からとなるだろう。


「リーベルテ=自由を」。人々はシュプレヒコールをあげながら空軍基地を目指した。=23日、カラカス市内 撮影:田中龍作=

 〜終わり〜

   ◇
皆様。インチキと独裁の政治は、安倍政権もベネズエラのマドゥロ政権も一緒です。近い将来、日本がベネズエラのようになってもおかしくありません。

警鐘を鳴らすために破産も覚悟で南米まで足を延ばしました。





































http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/502.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 天皇在位30年式典の裏で安倍首相が皇太子取り込みを画策! 力ずくの圧力でも天皇・皇后を封じ込められず…(リテラ) 赤かぶ
18. 2019年2月24日 23:26:00 : DDEDkCtB4U : ZW9TcE05elZta28=[24]
日本会議のデマゴギーはどちらなのか、見ればわかるよ。
愛子問題ひとつとっても、影武者まで立てて何をしようとしているのか。
王朝転換による換骨奪胎で李王朝の実現か?

安倍と統一教会は今致命的に追い込まれているが、どんなに末期的でも李王朝を夢見てなりふり構わずしがみつくだろう。
馬鹿しかいない安倍一味だがここで辞めたら二度とチャンスが無いことだけはよく分かっている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/860.html#c18

コメント [国際25] <ベネズエラ・カラカス発> 市民が空軍基地にデモ 「人道支援物資の搬入を」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 赤かぶ[5079] kNSCqYLU 2019年2月24日 23:28:36 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[115]



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/502.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評10] 【受難】NHK『はやぶさ』中継せず国民激怒! NHK「さすがに限界かも知れません」 読書中。
19. 2019年2月24日 23:29:49 : 4iUjDDnAOs : NVRDL3RQcGxneUU=[4]
なんだいこりゃ?
はやぶさwで国民激怒とかないから
怒っているのは、ごく一部のバカ(アベサポ)だけだろwww
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/685.html#c19
コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1374. 2019年2月24日 23:30:09 : AIdSxDT5fk : YjVaNWdhRG5NUWc=[6]
Ryoto Sawada 氏の次の記事について。

【 今の将棋ソフトは ALphaZero を超えている件 】
# http://qhapaq.hatenablog.com/entry/2018/10/10/06/180624

----- この記事では、Ryoto Sawada 氏の orqa0926 という将棋ソフトの方が
ALphaZero よりも 強いだろう と書いています。
人間は、Ponanza という将棋ソフトに 敗れ去りました。
Ponanza は、elmo という将棋ソフトには 勝てません。
elmo は、ALphaZero との100戦勝負で、1勝も出来なかったようです。
ALphaZero は、DeepMind というものの最新版 を 将棋に応用したものだと思います。
それは、思考とは何か という根本のところから考えているものだと思います。
思考というものが思考の対象になっています。
あれは、記憶違いでなければ、1980年代前半の NHK の番組だったと思います。
それは、多数の、生きている脳神経細胞の 動的な映像でした。
そこでは、各神経細胞の樹状突起の 先端の方は、他の細胞の樹状突起を選ぶように
探し求めて 激しく動き回っているような映像でした。
その映像ひとつで、脳の神経間の配線は、休むこと無く 絶えず ダイナミックに
変化しているのだ という事が分かりました。
ALphaZero は、人の(幼児の) 脳の成長過程を 徹底的に 考えて作られたものだと思います。
何が言いたいのか分かる人には分かります。ALphaZero には、歯が立たないと思います。

.
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c1374

コメント [政治・選挙・NHK257] 鳩山元首相、道警の「デマ」認定に反論ツイート(産経新聞)-北海道警には地質関係の専門家がいるのか? JAXVN
19. 東北列藩同盟志士[314] k4yWa5fxlMuTr5a_jnWObQ 2019年2月24日 23:32:27 : LlpOhlEnwo : cmJudGZEbGllaVk=[7]
>>18
逆にお前のオヤビン李晋三がそんな発言をしたら
お前は相も変わらす「触れないで欲しい関係がある」
のダンマリなんだろ?(笑)なぁ、嫌韓だか喧々諤々知らんが
更年期障害のボケじじぃ嫌韓=親エセユダヤ=糞蝿=木卯正一
=卯正日=糞長州土人よ!!(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/823.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK257] 自衛隊車両の新規開発から手引くとコマツ!  赤かぶ
14. 2019年2月24日 23:32:52 : g5uyi9Mk8E : bUkwdXNWMkQ1V1k=[4]
有名なオペラの「さまよえるオランダ人」ということは
「さまよえるユダヤ人」だというのに同じです。

キリストを処刑させたユダヤ支配階級を占めていた
エヴァ(ハハ)を誘惑した
蛇であるサタン種族の
パリサイ人とダン族は共にあり、彼らは
キリストを偽って世に現れます。
ダン部族の中から反キリストが生まれるという言い伝えに

少し注意しておいたがよいように思います。
東アジアは無縁でありません。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/808.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
34. 2019年2月24日 23:34:36 : 8PvEDJiZuU : WEVMbXFWUTcvRE0=[2]
>首相、週内にも沖縄知事と会談 移設方針、丁寧に説明

安倍の丁寧の定義を見せてもらおうか
「丁寧に説明する/した」と言うだけじゃなく
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK257] 桜田義孝さん、今度は遅刻大臣としてBBCに取り上げられる。今までの失言やポンコツ振りもあわせて記事にされ、「読まれている gataro
8. 東北列藩同盟志士[315] k4yWa5fxlMuTr5a_jnWObQ 2019年2月24日 23:40:53 : LlpOhlEnwo : cmJudGZEbGllaVk=[8]
某板で鳩山元総理をルーピーなどとディスっていた
親エセユダヤこと糞長州土人嫌韓のクソジジィよ!!コイツの方が
よほど「ルーピー」じゃねーか?(笑)若者が
こんな無知蒙昧なおっさんを真似たらどうするんだ!?
ピストルで己の命を断つ位の責任をとってもらおうか!?(ゴルゴ風に、笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/841.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄県民投票「反対」多数確実 有権者の4分の1に達する勢い/nhk 仁王像
22. おじゃま一郎[6826] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年2月24日 23:41:16 : r4tFY2VcbE : eWJPdjdveHNORWs=[3]
>「反対」多数確実 有権者の4分の1

有権者の4分の3は「賛成」もしくは「どうでもいい」なので
政府は基地建設続行と判断してよいだろう。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/857.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK257] <まさしく血迷った社説だ!>米朝首脳会談の進展に血迷った読売新聞  天木直人  赤かぶ
3. 2019年2月24日 23:42:23 : Yd2dQK9PZI : cnQwM1duRHBBUi4=[4]

まはぁ、どんなに嫁売り貧聞ふぜいが、悔し涙を流し、小便チビらせて怒りに

震え作文しようともライヤー安倍晋災の蚊帳の外の地位は動かせんのだよ。

もはや、安倍の底無し馬鹿さ加減は世界中に知れ渡りソレだけは有名になた。

だから其れ相応の扱いしか受けないのだよ。こんなのを総理にして平気な日本

国民の民度の低さも世界の5本指に入る低さとヴァれてしまたな。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/862.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
35. 2019年2月24日 23:44:55 : 4ImPab2nyM : Sk9RbHRHUEZlVjY=[1]
アベは結果、無視だな。埋め立て続行…、
基地建設「反対」闘争に、元気がでますね。アベ内閣総辞職だな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
36. 日高見連邦共和国[12443] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月24日 23:50:16 : NdFojp1zLI : VmQ0S05NRnJVeE0=[1]
開票率『95.7%』、『反対の割合、72%超』。

まもなく玉城知事の会見が始まります!

↓↓↓
『沖縄テレビ ウェブ配信』
http://henoko.otv.jp/

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c36

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1375. 2019年2月24日 23:51:31 : AIdSxDT5fk : YjVaNWdhRG5NUWc=[7]
訂正。
リンクのものは、次です。
# http://qhapaq.hatenablog.com/entry/2018/10/06/180624
.
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c1375
コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
37. 日高見連邦共和国[12444] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月24日 23:54:43 : NdFojp1zLI : VmQ0S05NRnJVeE0=[2]
ひとつの結論を言うと、『第3選択肢』の追加がなければ、恐らく投票率は50%を切ってた。

“寝た子”を起こした結果となったワケだ。ザマ〜見ろっ!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古埋め立て「反対」有権者4分の1超え確実 県民投票 玉城知事、首相と米国大統領に結果通知へ(琉球新報) 赤かぶ
38. 戦争とはこういう物[3075] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月24日 23:55:17 : 9PG0M0b68Q : NGRTZWJIdFdHdFU=[6]
これで「反対」が多数となれば、「どちらでもない」を入れろと云ってごねた「みぎおいう」宮古、宜野湾、沖縄、石垣、うるま5市を抱き込んだデニー知事の勝利。国家与党の妨害工作が敗北したということ。
尤もネット右翼は「事前運動が選挙違反」と騒ぐだろうし、サンケイは「有権者の過半数ではなかった」と騒ぐだろう。国家与党は「法的拘束力はない。シュクシュクヘドロに杭を刺します」とノタマウだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/861.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK257] 先ほどの北海道厚真町の地震は苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによる人災と呼ばざるを得ないと鳩山由紀夫元首相 完璧帰趙
81. 東北列藩同盟志士[316] k4yWa5fxlMuTr5a_jnWObQ 2019年2月24日 23:56:40 : LlpOhlEnwo : cmJudGZEbGllaVk=[9]
>>79
蛆民党勢力と癒着し腐敗しきった既得権益オマンコマフィア企業東京電力
(byキヨシロー笑)が最高裁が負けたからって
鳩山氏に八つ当たりか裏社会工作員よ?(笑)
東電だけでない、北海道電力も同じ穴の狢だ。
憎むならCCS利権に群がる政府と癒着した今や
時代劇の悪徳商人越後屋状態と化した電力会社こそ批判すべきだな!!↓


東京新聞:原発事故避難 国に5度目賠償命令 横浜地裁 東電の責任も認定
www.tokyo-np.co.jp > トップ > 社会 > 紙面から > 2月の記事一覧 - キャッシュ


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/782.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄県民投票「反対」多数確実 有権者の4分の1に達する勢い/nhk 仁王像
23. 日高見連邦共和国[12445] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月24日 23:57:13 : NdFojp1zLI : VmQ0S05NRnJVeE0=[3]
>>22

“負け惜しみ”はそんだけか?(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/857.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。