★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年7月 > 24日12時02分 〜
 
2019年7月24日12時02分 〜
記事 [カルト21] 金玉・米軍撤退とジャニーズ吉本崩壊。日本は、日米同盟よりも、日中露同盟が重要になってくるのである。
ネトゲ・ジャニーは進駐軍として来日し、CIAとして活動してきた、だそうであるが、日本人をアホにする為のセックス・スポーツ・スクリーンの三S政策が終るようである。
今回、電通ムサシCFRの不正集計が完璧に行えず、自民の過半数割れや公明票激減という結果に終ったのもジャパハンがかなり弱ってきた証左と言えそうである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/881.html
コメント [政治・選挙・NHK263] ALS患者の舩後氏当選で 議事堂が迫られる改修と慣習の刷新(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年7月24日 12:03:24 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2275]
介護職から、山本太郎さんについてね。
.
丹羽あきら
2019/07/23 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=C-EhnZ2HRLU
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/567.html#c6
コメント [経世済民132] 日韓の歴史的論争 「マイクロチップ戦争」誘発 世界のエレクトロニクスに損害与えるおそれ(Sputnik日本) 無段活用
11. 2019年7月24日 12:03:34 : NoYaqvHSb6 : WGhYTG04R2x6YkU=[174]
サムソン怒らせると
日本壊滅おそれ

経済団体1つは反対してた
電子産業壊滅と 車の補助CPUが無いと車は出来ない
石油 食糧買えない
95%食えない 餓死者

Pana中国照明工場のchioはサムソン
5%は先輩の会社 同様
フッ化水素切り替え時、半年は止まる
変なフッ化水素使うと、ゴミで不良続出
装置交換 1,2年
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/763.html#c11

コメント [経世済民132] タワーマンションには足場が組めない、修繕費が莫大で足りなくなり資産価値が落ちる?(オトナライフ) 赤かぶ
11. 2019年7月24日 12:03:58 : WBLR85rxFg : ZzhJWXh6ckNBTlk=[99]
大規模修理がかならずしもコスト高になる理由はない。耐久性ある建物もあるだろうし、無人化作業もできるだろう。ドローンのような簡易なものを活用することもできるようになるかもしれない。
 そんなことよりも、耐震性や街づくり、協同性など優れた都市機能向上をいかに果たしていくかを、検討してもらいたい。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/752.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
14. 2019年7月24日 12:05:05 : SlVGaKC6pg : OVhoRldwbHdVbU0=[25]
ほれコピペ
「在野のアナリスト」より

日経が『若年層だけなら改憲勢力3分の2越え 接戦区、勝敗逆転も』という記事をだしています。確かに10、20、30代の自民支持率は高いですが、10代などは前回16年より15pt以上も投票率が下がっており、いわば投票に行くのは自発的要件より縁故、組織の締め付けによっている、ということが分かります。逆にいえば、自公維に投票したからといって改憲勢力か分からない。野党にめぼしいところがなく、また現状に特に不満がないから、投票にいかない人が多かったので、若い世代で低投票率だからこそ余計に目立つだけです。
共同通信が22、23日に行った世論調査では、安倍政権下の憲法改正に反対が56.0%、賛成の32.2%を大きく上回っています。もし日経の記事が正しいなら、10〜30代は世論調査に答えていないか、著しく少ない、もしくは自公維に投票したけど改憲には反対、ということになる。数字は一つだけみても正解を導けない。経済の常識ですが、日経がその基本を忘れたなら残念ですし、政治の常識は違うとでも考えているなら、日経に政治を語る資格もないのでしょう。以前から指摘していますが、自公維に投票したから改憲、という考え方が間違いです。実際、日経も『改憲勢力』とするだけですが、その言葉自体が誤誘導でもあります。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK263] 山田太郎票を山本太郎票に 富士宮市選管が集計ミス 職員の思い込みで 静岡(毎日新聞) 赤かぶ
35. 2019年7月24日 12:05:47 : EljGxVW4rc : TnZOY1JrV0d4Rlk=[1]
>>27

選管の職員は市役所の現役公務員だよ。自治会の暇な年寄りがやる可能性があるのは立会人。票は触らせてもらえません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/550.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK263] N国党の立花代表「自民党がNHKのスクランブル化に賛成するのであれば改憲に賛成する」 怪傑
23. 2019年7月24日 12:07:09 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2276]
NHK問題、どう考える?三宅博氏の国会質問を振り返りつつ
.
風花未来チャンネル
2019/07/23 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=N8EIYPMBlAc
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/562.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
15. 2019年7月24日 12:08:09 : s4ozt1vTkM : Ny9GWS5WNFMuYlE=[93]
>>14

>10代などは前回16年より15pt以上も投票率が下がっており、いわば投票に行くのは自発的要件より縁故、組織の締め付けによっている、ということが分かります。

縁故、組織の締め付けのソースは何からとってるんだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
16. 2019年7月24日 12:09:16 : SlVGaKC6pg : OVhoRldwbHdVbU0=[26]
ようは選挙に行かない、政治に無関心な階層では安倍を支持する人が多くなるってことね

これを何回説明した?

子供部屋おじさん、もうボケ始まっているんですか?

子供部屋おじいちゃんにランクアップですか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c16

記事 [経世済民132] 日産、世界で1万人超削減 業績回復へ生産体制見直し/msnニュース
日産、世界で1万人超削減 業績回復へ生産体制見直し/msnニュース
共同通信社
2019/07/23 23:33
http://www.msn.com/ja-jp/news/money/%e6%97%a5%e7%94%a3%e3%80%81%e4%b8%96%e7%95%8c%e3%81%a71%e4%b8%87%e4%ba%ba%e8%b6%85%e5%89%8a%e6%b8%9b-%e6%a5%ad%e7%b8%be%e5%9b%9e%e5%be%a9%e3%81%b8%e7%94%9f%e7%94%a3%e4%bd%93%e5%88%b6%e8%a6%8b%e7%9b%b4%e3%81%97/ar-AAEKgfr?ocid=iehp

 日産自動車が業績立て直しに向けて生産体制を見直すため、早期退職なども含めて世界で1万人超の人員削減を計画していることが23日、分かった。固定費削減による利益水準の引き上げを目指し、5月に公表した4800人から大幅に積み増す。関係者が明らかにした。25日に予定する2019年4〜6月期決算発表時に示す見通しだ。

 削減対象は、利益水準の低い海外の工場が中心となる見込みだ。日本国内でも一部の生産ライン縮小などで、生産の効率化を図るとみられる。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/768.html

コメント [政治・選挙・NHK263] 野原善戦と信濃町激震<本澤二郎の「日本の風景」(3384)公明党は757万から653万と大激減  笑坊
5. transimpex[-1340] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年7月24日 12:15:07 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-504]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

糾弾掲示板(日本に司法、、、)と政治討論会掲示板へ削除投稿が載っています。

後、、暴サイ関西 創価版は、、今日は投稿出来ませんでした。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/571.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK263] (第1話)れいわ「非常識」の前評判が一転 野党の勢力図に影響か (第2話)れいわ・N国に交付金配分へ(朝日新聞) 肝話窮題
10. panbet37[1609] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年7月24日 12:15:52 : Icr0YLrQfA : YmRjZ01kRklZNEk=[5]
 左も右もない。山本太郎の熱誠と赤心は、惰性の中で眠りこけていた日本人の琴線に触れ、くすぶっていた導火線に火をつけた。

  若者を含め、日本人は覚醒し始めた。邪悪な安倍自民党よ、わなわな震えながら天罰が下るのを待ってなさい。君たちの終わりの始まりが近づいてきたね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/528.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK263] N国党、元維新の丸山に入党交渉。交付金や改憲エサに活動か+投票率の低下、新党の政党交付金(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2019年7月24日 12:16:42 : 94igjUewU6 : Q29ENU4xZ2ouSjI=[1]
ま、アベ友なら強姦魔も逮捕を免れて野放しにされるご時世です。
たとえAV男優でも暴行を働くヤクザでも、インチキで何でもいいから
議員になっちまえば、金ももらえるし、こっちのもんよー__ってことだわいな。
素晴らしきかなクズのアベとも&ムサシ選挙___ってことでございます。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c36
今はあまり時間がないので、貼れるだけの資料を貼っておきますから、あとは自分で考えて下さい。
それと立花孝志は一種のYouTuberで、毎回「NHKをぶっ壊す!」というスローガンを唱えて人気者になった人ですが、安倍昭恵から連絡が入って有頂天になるような人物ですし、そもそも「NHKをぶっ壊す」ことが現実的に可能かどうか、よく考えて下さい。・・・


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/570.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK263] 想像を超える民意の「ノー」に安倍政権は青ざめている<下>裏目に出た大メディアの必死の山本太郎隠しとテレビの終焉(日刊ゲ… 赤かぶ
27. ひでしゃん[2230] gtCCxYK1guGC8Q 2019年7月24日 12:18:43 : hjTsd0XdN2 : cjBvbUFUQmVNSUE=[126]
さあ
こうなったら
日米合同委員会
がどう出てくるか?
さっそく竹島周辺の問題がでてきているが
参議院議員選挙が終わったので
安倍晋三の在任中にさせておく課題の優先順位を入れ替えているのではないか?
日銀黒田はアメリカに行き命令されてくる
異次元金融緩和は蟻地獄で出口なし
ゼロ金利は経済停滞・衰退の事実を反映したモノである
公定歩合最低3%程度保証できる経済成長を目標にすべきだった
緩和資金が国民の必要なところに回っていない
貧富拡大の武器消費税を廃止せず引上げれば更に貧困層を増やすことになる
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/564.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK263] 「れいわ新選組」に多大なご支援をいただいたあなたへ。(山本太郎オフィシャルブログ) 肝話窮題
18. 2019年7月24日 12:18:50 : A04TuCdHnM : elRxSjlBUU5WbC4=[1]
現状維持の10代から30代の若年層も、不況リストラの嵐になれば、自分たちの愚かさが分かるやろう、単に団塊世代がいなくなっただけの雇用増加やからね、要らなくなったらすぐクビになるよ

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/552.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK263] N国党、元維新の丸山に入党交渉。交付金や改憲エサに活動か+投票率の低下、新党の政党交付金(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2019年7月24日 12:18:53 : pcLtT4RZYY : TUpZa2ZBUlRhaUE=[1]
山本太郎にはない、胡散臭さを感じるのは、俺だけかな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/570.html#c4
コメント [原発・フッ素51] IAEAの天野事務局長が死去 日本人唯一の国連トップ、72歳 (東京新聞)  魑魅魍魎男
8. 2019年7月24日 12:18:56 : 2YqP2jr0ae : cS5IaEVoR1pvL28=[91]
現在も原発事故非常事態宣言中の
福一事故関係ですカ!?

それとも、
核合意を一方的に破ってイランの皆様に罪をなしぐる、
濡れ衣作戦で、
またポンコツヒトゴロシ兵器在庫一掃で金儲けの
大量殺人惨殺を行いたい、
根の腐った●メリカ国とキ●ギリスやオフラ●スなどの
金儲け有志連合のクズ関係で
お死なれになさったんですか??

ヒョットシテ、
いつもやってるように、金儲け空爆三昧に反対して、
ミセシメに、ころ●れたんですか???
全世界の皆様で
ご照査してあげてください!
よろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/742.html#c8

コメント [カルト21] 金玉・米軍撤退とジャニーズ吉本崩壊。日本は、日米同盟よりも、日中露同盟が重要になってくるのである。 ポスト米英時代
1. 2019年7月24日 12:19:34 : j8ruxSZx6s : M0tic2xnWGFrZms=[1]
テレビによる白痴洗脳支配終了ですね よかった 膨大な電気を浪費するらしいテレビ局は
廃止してもいいと思うけど、規模縮小してリサイクルするのは、これから考えればいいですね
竹島領空でロシアと中国の戦闘機が飛んで韓国軍が攻撃して日本が口挟んだけど
え?なんか言った?状態らしいですね
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/881.html#c1
記事 [カルト21] 公明票が650万票という事は、学会員は公称一千万人ではなく、二百万人もいないと考えるのが妥当である。
一人でフレンド票を二票稼ぐとして二百万人、同窓会名簿を片っ端から電話する訳だから五票稼ぐとして百万人、もっと稼ぎだろうから、うじゃうじゃいるように見えて、共産党員より少ない可能性が大である。
そして、多く見せてきたフレンド作戦をこれかられいわがずっとやる訳だから、 いずれは日蓮宗身延山に吸収されて消滅するんじゃねという感じである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/882.html
コメント [政治・選挙・NHK263] 志位委員長、国会運営や国政選挙で「れいわ新選組と協力関係を強めたい!」  赤かぶ
93. 空虚[2529] i_OLlQ 2019年7月24日 12:23:14 : MqKaT2kF1M : eHE1MWJaeXV0ZVE=[5]
立憲と国民の弱点は、どちらもエリート独善に傾き易いところに在る。熾烈な競争原理(排他主義)上で、主導争いに打ち勝った人々の宿命だ。支持する人々も、無意識か意識的に競争原理の成果第一主義を、大前提に受け入れている。所謂勝ち組の人々が、自らの地位を危うくさせる冒険に価値創造はでけんよw イカサマ博打の賭場で、勝率計算を最重要してるんだからねw。賭場を仕切った後なら話は別だが、それでもやっぱり吉本芸人問題が勃発するwそれも宿命だ。 宿命は、受け入れる他に無いんだw

先に云っとくw成果を出すことが政治家の仕事だが、日本国にはそれこそ大勢の保守的な人々がいるんだ。晋三とナチ汚は、保守的な人々をも騙し独裁の圧政化に堕とす。ファシズムという言葉を聞いたことがある者ならば、現職大臣がナチに学べなんぞ云う狂気を口にして、政権が維持できる国家は日常のすべてに置いて【 民主国家崩壊の非常事態 】だと認識できるはずだ。 

美しい国の現状を、正しく認識できない恐ろしさを憂うべし・・・。

小沢さんも志位さんも又市さんも、そこだけは強い共通認識としていることが野党共闘の希望を繋いでいる。 政権運営の鍵は、初めから立憲・国民に在るんだわwそれなのに、なんで?牽制しあう必要がある?

推して知るべし。 立憲・国民の、若い世代の決意に未来が託されている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/535.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ奇跡の躍進 山本太郎「政権を狙いに行く」の現実味 次の衆院選では最注目の党首に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2019年7月24日 12:24:13 : SlVGaKC6pg : OVhoRldwbHdVbU0=[27]
上から目線で語るからかえって敬遠されるだよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/538.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ+社民は 即「友党協定」を結びましょう  赤かぶ
5. 2019年7月24日 12:24:56 : PiBf4yznAc : WGRaVUFXWC5ZSkk=[16]
ネトウヨの餌食になるだけだし、保守派の取り込みも困難になるのでやめておいた方がいい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/566.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK263] 内々の話をテレビで…お笑いぐさの吉本/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 佐助[7073] jbKPlQ 2019年7月24日 12:25:51 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[147]
「なんたる悲喜劇だろうか」
反社会勢力と繋がった,芸人吉本喜劇と詐欺師安倍政権与党の反民主化

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。

大手マスコミと政・官・業・芸人・報道の複合体癒着は、「大本営発表体制」この世のパラダイス,日本はいまや政官財メディア芸人一体の独裁体制に組み込まれている

日本がまさに闇の世界権力のゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。

ゴロツキ安倍政権と吉本反社会勢力芸人のマスコミを使ったトリックで,国破れても山河と国民は消滅しない。だが、人間集団ごとの自己防衛的な思考と行動は、経済信用のシステムを崩壊させて縮小させ、激痛を発生させる。そして、運命を大きく転換させる。

お笑いだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/572.html#c7

コメント [カルト21] 本澤・公明比例得票・野原効果で百万票減。自民が過半数を割ったのは太郎と野原のおかげである。 ポスト米英時代
5. 2019年7月24日 12:27:02 : j8ruxSZx6s : M0tic2xnWGFrZms=[2]
安倍辞めろまでは多くの人が言えるが、小泉竹中まで遡ったことが重要で
竹中を名指しできた政治家等はかつて一人もおらず、誰もが遠巻きにして、
触れることができなかったにもかかわらず
竹中平蔵!と呼び捨てで、くり返し、公然と街頭で非難し、小泉竹中ロクデモナイ♪
とお笑いにしておちょくった男を支持しないわけには行きません

http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/880.html#c5
コメント [原発・フッ素51] 「べぐれでねが」は疑惑だらけの「でたらめでねが」 他人の商品を詐欺レベルと批判する資格はない  魑魅魍魎男
311. 2019年7月24日 12:28:10 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[996]
https://twitter.com/ayumochineko/status/1152446875955372032
(冷凍都市)
互いにデータを出し合わなければ、真相は藪の中。 皆さんに質問です。
秋田市民測定所べぐれでねが、そして小豆川助教は、
鈴木氏の提案するクロスチェックに応じるべきではないだろうか?
97% はい
3% いいえ
390票 最終結果
22:15 - 2019年7月19日
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/698.html#c311
コメント [戦争b22] 竹島上空で韓国軍戦闘機がロシア軍機に警告射撃(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 2019年7月24日 12:29:04 : froY8z6Aog : M2ltTmxUQjFCdjY=[2]
ロシア国防省は、領空侵犯の事実を否定している。

警告射撃を受けたとされる、Tu−95Msのパイロットは、射撃の事実を否定している。

さらに、韓国の戦闘機は、ロシアの爆撃機の飛行コースに、回り込んで、危険で、熟練されていないと批判している。

メディアでは、スクランブルに対応したのは、韓国のF−15とされてるけれど、ロシアのメディアは、F−16と伝えている。

くり返された場合、相応の措置を取ると表明した文大統領の言葉を、脅迫と感じている。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/753.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK263] 憲法議論よりも、経済政策議論を。(日々雑感) 笑坊
2. しんのすけ99[602] grWC8YLMgreCrzk5 2019年7月24日 12:32:17 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[364]
憲法論議と 経済論議を 引き離そうとする事じたいがおかしい

実は 経済論議と密接な関わりがある それが憲法論議 過剰なる軍事費は国家の経済を破綻させるのだが
その経済破たんの解決策を中国大陸への侵略に求めたのが 戦前の日本経済だった訳であるのだが
もちろん、何一つ解決などできず 国民の生活は さらにどん底を極めた事実は 否定のしようがありません

実は 日本の国家が戦後、本当の意味で経済成長を遂げた理由が 憲法による戦争放棄と密接に関わっていたという
戦後の経済成長の主要因に アメリカの身勝手な世界戦略に加担せず 東西の冷戦構造で絶妙な立場となり
「参戦しない日本は おいしいとこだけ頂いた」 と言う見解および認識は 左よりもむしろ右寄りの人間ですら
大いに認めるところなのであります


我が国の戦後の経済復興にとって 実は 憲法九条は 「カミカゼだった」 と言う訳である


そう 戦前の国家の経済を蝕んでいた寄生虫は 軍部および外地(占領地や植民地)だったというオチです
外地を全て召し上げられて 軍部が完全に解体されて そこから日本の歴史上 未曾有とも言える高度経済成長が
始まった事実は どんな馬鹿なウヨでも 否定できない事実なのでありまする。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/569.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
17. 真相の道[5063] kF6RioLMk7k 2019年7月24日 12:33:21 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[659]
  
>>7
> だから若い世代が保守的なんていう傾向は、実際にはわからない。 
    
     
デタラメ。  
  
選挙の出口調査ではない通常の世論調査、それも複数の調査でも、青年層の安倍自民の支持率は高くなっています。(下記)
    
      
『TBS「衝撃的な数字に出会いました。安倍内閣支持率73%」 : 若者の大半が安倍政権を支持 反安倍は40代女と年寄に多い』  
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/775.html 
    
      
『世論調査 若い世代ほど安倍内閣支持 :10・20代男性の 安倍政権支持率は71.8%、30代男性は69.9%と圧倒的高さ』
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/735.html
 
  
以上は少し調べればすぐにわかること。
  
反安倍派はかなり知的レベルが低いようです。        
   
   
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
18. 2019年7月24日 12:33:31 : Y39wSRqLeI : MFlwZjNYV1RCZ2c=[42]
>>11
でも37歳までは青年層だったはず。昔に
引きこもり支援のパンフか何かで見て
驚いた記憶がある。

>>16
毎度思うけど強烈に引きこもり説を
強調するのは分離を声高々に主張する共産主義者か何かか?
それとも家族を掲げる自民党への当て付けか?
(自民党の家族論は自己責任(自助)に任せるものだが
表向きは家族の再構築)跡継ぎなり
農家なりだと同じ家に住むことも多い
単に子供部屋だとそれ等も含む可能性もあるよな

それとも何か。君はアパート・マンション・新築に
誘導したい不動産業者か何かか?

アパレル関係者ほど服についてとやかく言いそうだし
ブライダル関係者ほどブライダルの重要性を説きそうだし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ新選組・山本太郎氏 次なる野望は衆院選でロンブー淳擁立(東スポ) 赤かぶ
29. 2019年7月24日 12:33:32 : odpQZ4bH6U : UGhmaWRtMGJGaU0=[1]
出たい人より、出したい人って事で、上田、前川、望月を希望。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/544.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ+社民は 即「友党協定」を結びましょう  赤かぶ
6. 2019年7月24日 12:34:12 : LwFDDDjwjo : VFQzTklsSGs3V0E=[4]
共産党さんが「れいわ共産党」、社民党さんが「れいわ社民党」と、
改名してくださるのなら、受け入れてもいい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/566.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
19. 2019年7月24日 12:34:22 : s4ozt1vTkM : Ny9GWS5WNFMuYlE=[94]
>>16
社会からリタイアした、暇で人生に先の無いしわくちゃな層ほど野党支持が多くなる

とも言えちゃうからね。どっちもどっち。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK263] 安倍政権が参院選後にまた手のひら返し! ひた隠しにしてきた“ホルムズ海峡への自衛隊派兵”を事実上決定(リテラ) 赤かぶ
38. 2019年7月24日 12:35:01 : PafNuQQnjE : ODNxcmpaaDMxQms=[12]
>37

 多摩散人です。

>軍にとりあえず志願するとか、軍の支援にまわるとか普通やるよな? 昔の人はそうしましたよ?

 私は、私の特技と仕事と活動を通じて国家に貢献し、税金を払い、選挙に行って、回りまわって軍を支えてもいる。

>偉そうにパソコンの前で講釈たれるだけ

 私は国民としての義務を果たした残りの時間で、出来るだけ効率よく私の見解を披露している。

 阿修羅を選んだのは、分かってない人が多くて教える効率が高まるからだ。

 出来るだけ短く、効率よく意見を書いている。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/545.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK263] 内々の話をテレビで…お笑いぐさの吉本/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 2019年7月24日 12:36:11 : lSEfXrG9vc : a1U4YXBaNDNxS28=[120]

ずれているな。

単なるモリ・カケの枝葉で案の定、行政・公費の私物化をやっていた。

https://www.excite.co.jp/news/article/Gendai_552818/


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/572.html#c8

記事 [カルト21] 朝日・れいわ支持の6割が四十代以下、共産支持の八割が五十代以上。共産はれいわとの合体を検討すべきである。
候補だけ若いのを立てても無駄で、日本老人党を目指している訳ではないのであれば、れいわと混血して若返りを図らなけれ駄目である。
逆に、れいわも高齢者の支持が弱い訳であるから、お互いに弱いところを補う合体が必要で、それを機にジジババ年金族による共産主義革命という画餅は終りにして、ベクトルがほぼ同じで暴力的なイメージを取り除いた太郎のプロレタリア革命に夢を託す事である。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/883.html
コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
20. 2019年7月24日 12:42:02 : lpQCEq4ixM : ZDJENDJMM01qU0E=[1]
スマホ回線にて失礼。元投稿タイトルの「青年層に自民党支持者が多い」に関する解説記事

>2018.7.13 # 学校・教育 # 政治政策
>「コミュ力重視」の若者世代はこうして「野党ぎらい」になっていくー「批判」や「対立」への強い不快感
>野口 雅弘 成蹊大学教授
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56509
 同じ人物による解説はここにも転載されている
>なぜ若者は「野党嫌い」か? 政治学者・野口雅弘氏が分析 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/239302
>投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 10 月 15 日 07:30:15: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
ttp://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/303.html
 なるほど、s4ozt1vTkM:Ny9GWS5WNFMuYlEのような病的な詐話師にとってはすばらしい世の中になるようである。

>>10
>というより、投票に行かないというのは、
>現状が的確に把握出来ていないという可能性が最も高いのでは?
以下のTwitterの書き込みが実情に近いのではなかろうか?

>物部布都が大好き@suikakasen
>政治に興味ない人を叩かんでよ。政治のことなんかさっぱり分からんかった。学校で習ってなかったから。「参議院と衆議院がある」「与党と野党がある」ぐらいしか知らなかった。どこの党に投票してもどうせ政治家はみんな嘘つきやし投票行かんでいいやと思ってた。これが普通の20歳。そんな叩かんでよ。
>午後5:38 · 2019年7月22日
https://mobile.twitter.com/suikakasen/status/1153222666007900161
>政治の話をする人は押しつけだと本当にそう思ってたよ。分からないことを延々と言ってくるのだから。政治家を信じても裏切る。だったら最初からよく知らなくていい。どうせ理解できないって思ってた。
>午後5:41 · 2019年7月22日
ttps://mobile.twitter.com/suikakasen/status/1153223537580105728

ただ、この辺は意外に生物的な能力の寄与も大きいと思う。真相の道や病的な詐話師のようなバイオもどきの増長が止まらない状況では滅亡は必至

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK263] 野原善戦と信濃町激震<本澤二郎の「日本の風景」(3384)公明党は757万から653万と大激減  笑坊
6. 2019年7月24日 12:42:50 : ElYVN9THG2 : ZHBaTEFPU2pMaDY=[2]
>議席は増やしたものの、公明党は757万から653万と大激減、__マイナス102万票
>善正21万、ナツオ81万、公明653万

公明党を批判する学会員票が102万票だとすると、野原ヨシマサへ21万票が流れた。
残りの81万票は、どこへ行ったの? 自民党には投票しないよね。棄権したの?

それに2013選挙で79.7万票だった山口が何で今回は81万票に増えるの?
学会員が公明党を批判したんだから、山口票は減るはずじゃないの? おかしいぞ!
さらに、6年前の山本太郎票が66万票だったんだから、野原21万票は少なすぎるだろ?

もしかして、ホントは○○が81万票で、××が21万票だったんじゃね?
都の選管は、再開票・検票をした方がいいんじゃね? ダメなの? なぜ?



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/571.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
21. 真相の道[5064] kF6RioLMk7k 2019年7月24日 12:43:54 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[660]
  
>>19
> 社会からリタイアした、暇で人生に先の無いしわくちゃな層ほど野党支持が多くなる  
  
      
多くの世論調査結果ではそうなっています。  
  
だから野党支持者の多くは、暴力礼賛の全共闘崩れの年寄りによる日本の政治への嫌がらせなのかもしれません。  
  
困ったものです。  
   
   
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
22. 2019年7月24日 12:45:24 : tjQRSa15nI : aUx3ZXIwYXNhaDI=[94]
全ての朝鮮人を否定するわけではないが!

安倍晋三=李 晋三は、正しく朝鮮人が持っている特有の、狡猾な

血が流れていることが読み取れる。

      ☟

https://www.youtube.com/watch?v=-YQltxfWoug


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c22

コメント [国際26] アメリカ核兵器の配備先はどこ? (うっかり)暴露された極秘情報(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 2019年7月24日 12:45:43 : froY8z6Aog : M2ltTmxUQjFCdjY=[3]
以下の基地に、150発の核爆弾が貯蔵されている。

これは、米国並びに空軍基地がある諸国が、核不拡散条約に違反していることを、示している。

ベルギーのクライネ=ブローゲル空軍基地(Kleine Brogel Air Base)

ドイツのビューヒェル航空基地(Büchel Air Base)

イタリアのアヴィアーノ空軍基地(Aviano Air Base)

イタリアのゲーディ トレ(Ghedi-Torre Air Base)

オランダのフォルケル航空基地(Volkel Air Base)

トルコのインジルリク空軍基地(Incirlik Air Base)

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/856.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
23. 2019年7月24日 12:46:34 : yEr5BGzmdY : dHN4YWlBa2Z2eFE=[16]
普通効果があるから続けるのだろうに
ぶつけられる相手である「真相の道」からは
全く効果らしい効果を感じない。
じゃあ何のためにしているのか。
「引きこもり」やら「子供部屋」という単語に
本人の強い拘りがあることは分かる。
持ち出さずにはいられない何かがある。
それか癖かな。

昔、北海道大学の学生で名誉棄損罪で
逮捕(?)された人が居たがああいう類か。
癖というかスタイルというか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK263] 野原善戦と信濃町激震<本澤二郎の「日本の風景」(3384)公明党は757万から653万と大激減  笑坊
7. 2019年7月24日 12:49:49 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2277]
高良鉄美氏当選インタビュー 辺野古新基地、税金の使途論点に
.
琉球新報
2019/07/23 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=QhgoepK_m8k
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/571.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
24. 2019年7月24日 12:50:20 : yEr5BGzmdY : dHN4YWlBa2Z2eFE=[17]
>>17
でもそれらの層が選挙に行かない所為で
改憲議席に到達しなかったのだから
右翼ならボロクソに叩いても不思議じゃないが
若者の支持を失いたくないからか
度量の広さ(器)を示す為に
叩いてない人が多いように感じるな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ+社民は 即「友党協定」を結びましょう  赤かぶ
7. 2019年7月24日 12:50:41 : GeRDuFyMHc : QTBRcGE1RzJ2R1U=[89]

皆さん社民党(福島瑞穂)の正体知らないみたいこの人党首でないのに名簿1位で(2位は党首吉田氏)

無理やり議員になった人です これっておかしくないおかげで党首吉田氏落選

普通党首が1位であればこの人福島瑞穂は現在議員でありません

話戻しますその福島瑞穂は選挙前安倍別働隊枝野と組みましたね

これも自分の保身の為です日和見もここまでくれば立派なものです

それから2017衆院選東京21区野党共闘ででた小糸健介(日本基督教団牧師を名乗る)を擁立都内ホテルで披露

この小糸健介あの長島昭久の別働隊だったのです共産党も自由党も結果として騙されました

おかげで長島は選挙区で自民党小田原きよしを退け当選したのです

次回選挙長島は自民党から出ますが楽々当選するでしょう社民党はこのような政党です

もともとこの21区はリベラル色が強く川田龍平さんのお母さんが議席を持っていたところです

他に日野市では共産党系の市長が20年以上続いていました

それが前回自民とCIAのエージェント長島昭久が議席を得ました考えられません

リベラル色の強い選挙区でなぜこの二人が議員なのか不思議です

という事は革新陣営に枝野みたいな別働隊がいるのです名前は出しませんが皆さんオワカリと思います



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/566.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK263] 想像を超える民意の「ノー」に安倍政権は青ざめている<下>裏目に出た大メディアの必死の山本太郎隠しとテレビの終焉(日刊ゲ… 赤かぶ
28. 2019年7月24日 12:51:58 : GwzV38oeFw : N0EwOUppaU1nYkU=[8]
ポンスケ22A「枝野批判は絶対に許さないぞ!悪いのは小沢だ!山本太郎だ!」
こういう馬鹿が大きな声で騒いでりゃ野党はまだ内輪もめやってんのかと思われて投票率が下がるのも無理からぬこと

枝野も菅も野田も安倍から感謝状もらえるんじゃないか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/564.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK263] N国党、元維新の丸山に入党交渉。交付金や改憲エサに活動か+投票率の低下、新党の政党交付金(日本がアブナイ!) 笑坊
5. 2019年7月24日 12:55:40 : pBIeupfMUQ : ekVDQnROU2FkYlk=[37]
バカウヨ Ny9GWS5WNFMuYlE=は黙ってろ!
お前立花か?

民主党がいつまで経っても内ゲバ体質だからな
投票率があがらないの原因のひとつ
声のでかい連中はやたらと憲法にこだわるが、ほとんどの国民が興味ないだろ
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/570.html#c5

コメント [カルト21] <一票の「フリカエ」は違憲><山本太郎票を山田太郎票に誤カウントするプログラムミスをもつバーコードPC選挙集計ソフトを… 国際評論家小野寺光一
2. 2019年7月24日 12:56:03 : UuKOCPyxlQ : d2NVbkhrNjJnYUk=[43]

1さん
良い情報をありがとう!!

http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/875.html#c2
コメント [カルト21] 海部村山は軽くてパー、小泉安倍麻生は悪くてクルクルパー、軽くてパーじゃない太郎は首相に最適なのである。。 ポスト米英時代
1. 2019年7月24日 12:56:15 : HXOIvNNQsE : NHNVVjUuNTBNQmM=[1]
みんなで太郎さんを支えましょう!
豪腕なら重い御輿をかつげたはずだったがとか
いらんことをいうのは分断されるだけだしね。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/878.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK263] N国党の立花代表「自民党がNHKのスクランブル化に賛成するのであれば改憲に賛成する」 怪傑
24. 2019年7月24日 12:57:33 : czlOUx0hM6 : d3lCOG9BVEFyQ0k=[3]

金で票を買うスターリン選挙の成果でございます。
安倍自公しかり、汚維新しかり、N国党しかり・・・。あり得ない選挙結果です。

割を食っているのは、小沢のいる国民のほか、共産、れいわ、社民など、国民のための政治を掲げる政党であり、ホントに政権交代を望んでいる政党でしょうねえ。

まだ信じてるのですか? 彼らの手中にある選挙の公正さを? 
「正直と公正は個人攻撃だー」って石破茂を叩いた安倍自民党ですよ。
そうなの? あっそ、ありがとうございました。ご機嫌よう!

●自民党関係者からの超ド級の爆弾情報@ https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115059
 〜1票・万円で票の差し替え・・・「ドン」に完全支配された不正選挙

●自民党関係者からの超ド級の爆弾情報A 〜維新は改憲のために作られた自民の別働隊 / 不正選挙は超党派で行われている「ヤクザのシノギ」〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/562.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
25. 真相の道[5065] kF6RioLMk7k 2019年7月24日 12:58:42 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[661]
  
>>24
> 改憲議席に到達しなかった  
  
     
その言い方が知的レベルの低さを表しています。   
  
改憲勢力は改憲の内容によって全く変わるものなので、改憲内容が決定していない現時点での改憲議席数の特定など不可能です。  
  
例えば、護憲政党を装っている共産党は天皇制廃止が公約であり、それには憲法改正が必須なので共産党も改憲勢力ということになる。  
  
つまり、改憲勢力の議席数の特定など現時点でできるわけもないのです。  
  
反安倍派は本当にレベルが低いですねw  
   
   

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ+社民は 即「友党協定」を結びましょう  赤かぶ
8. 2019年7月24日 12:58:53 : GeRDuFyMHc : QTBRcGE1RzJ2R1U=[90]


             小泉竹中ろくでもない!

             枝野福島ろくでもない!



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/566.html#c8

コメント [カルト21] 朝日・れいわ支持の6割が四十代以下、共産支持の八割が五十代以上。共産はれいわとの合体を検討すべきである。 ポスト米英時代
1. 2019年7月24日 12:59:04 : sG9lKvJjGs : R05FczB3Vks2NHM=[1]
ホームレスから上級国民まで、寝たきり、創価、おかまを包含したれいわが
共産党との合体で、全世代の支持を獲得するに至れば、まさに死角なしである
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/883.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK263] 野原善戦と信濃町激震<本澤二郎の「日本の風景」(3384)公明党は757万から653万と大激減  笑坊
8. 2019年7月24日 12:59:24 : qUZgvAGjWw : NVVXS0wzL21BajI=[4]
野原ヨシマサさん
本当に良く頑張って頂き有り難うございます。

得票数には何らかの細工がなされて、少なくされたと、思うのですが、それでも、彼が信教の自由の為に、れいわ新選組から、出馬された事で、公明党の悪どい体質が、全国に知れ渡った事は、一つの大きな成果であったと思います。

この燃え上がったこの火の手は、これから益々広まって、公明党を焼き尽くすところまで達すると思います。

それを念願の致しましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/571.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK263] 野原善戦と信濃町激震<本澤二郎の「日本の風景」(3384)公明党は757万から653万と大激減  笑坊
9. 2019年7月24日 12:59:36 : pBIeupfMUQ : ekVDQnROU2FkYlk=[38]
民主党政権の失敗で自民党が強くなったと言ってる馬鹿共が足を引っ張ってる
阿修羅で言えば22Aって爺なんだけど

何が何でも民主党合併反対して安倍助けてんだからこういう無能な働き者は社会の害虫
スポンとかいう間抜けもいるし、安倍もありがたがってることだろう
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/571.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK263] 野原善戦と信濃町激震<本澤二郎の「日本の風景」(3384)公明党は757万から653万と大激減  笑坊
10. 2019年7月24日 13:00:25 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2278]
〖那覇市から生放送〗参議院選後の政局・政策課題を分析
.
東アジア共同体研究所 UIチャンネル:East Asia Community Institute
2019/07/22 にライブ配信
https://www.youtube.com/watch?v=g6oHWJPPmQY
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/571.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK263] 憲法議論よりも、経済政策議論を。(日々雑感) 笑坊
3. ひでしゃん[2231] gtCCxYK1guGC8Q 2019年7月24日 13:00:47 : hjTsd0XdN2 : cjBvbUFUQmVNSUE=[127]
日銀の異次元金融緩和を公定歩合3%目標に変更
金利が上がるというのは経済が活発化して資金需要が高まっている証拠
いまのように
ゼロ金利というのは経済が停滞又は衰退しているから資金需要がないということ
日銀の緩和マネーが日本企業買叩きに使われ
日本国民のひつようなところにまわっていないということだ
税制構造を三十年前に戻すこと
消費税は廃止しても税収は確保できる
現在の消費税は輸出業者の戻し税となって更に貧富拡大を助長している
高齢者への公的負担が毎年増額され年金は削られる
ユダヤ金融に吸い上げられる金融システムをストップさせること
耄碌日銀黒田の超金融緩和を即刻転換させること
バカな国民も感づいてきたぞ安倍晋三のインチキアベノミクスを
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/569.html#c3
コメント [戦争b22] 竹島上空で韓国軍戦闘機がロシア軍機に警告射撃(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 2019年7月24日 13:03:04 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2279]
竹島上空で韓国軍警告射撃 ロシア軍機
.
新 ch政経
2019/07/23 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=TLoWC_KLkiM
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/753.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK263] 内々の話をテレビで…お笑いぐさの吉本/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 2019年7月24日 13:03:09 : pBIeupfMUQ : ekVDQnROU2FkYlk=[39]
お前らマスコミに抗議しろ!と煽るだけ煽っててめえは何もしないスポンのポンスケとかアホが騒いでる
ほとんどの国民が面倒事は他人任せ

今まで先送りにしてきたツケがどんどん返ってくるということだろう
国民がいつになったら覚醒するのか
完全にネット頼みでは駄目だろうな
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/572.html#c9

コメント [経世済民132] そこそこで生活する「独身・非正規・低所得」が突然陥る“お金がない”…生活保護が破綻(Business Journal) 赤かぶ
12. 2019年7月24日 13:05:52 : DG2YWJNjEA : c1A3UzNCYnE2V0k=[1]

ピンハネと税金逃れで400兆円も溜め込んでいる企業群があるでしょ。

働き方改革と言う名の奴隷労働の是正が最優先だろさ。

その次に税の応能負担、消費税の廃止、・・・。

そして経済の活性化、「特別会計の廃止」・・・・などなど。

BJに「貧乏人は死になさい」っていう原稿を書いて収入を得ているのかえ?

くだらない男だな__松嶋千春__まつしま ちはる___覚えとくよ。


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/766.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ+社民は 即「友党協定」を結びましょう  赤かぶ
9. 2019年7月24日 13:06:12 : pBIeupfMUQ : ekVDQnROU2FkYlk=[40]
反安倍のふりしてるバカウヨ Ny9GWS5WNFMuYlE=は黙ってろ!

山本太郎ならもっと大きな枠組みをつくるはずだ
他の野党に太郎の方からすり寄る必要はない

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/566.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK263] これが、新聞・テレビが死んでも「書けない」記事!  赤かぶ
66. 2019年7月24日 13:06:13 : 9Gqb5g2dvk : WGM1b2FRM3Q5ZTY=[198]
時流に乗れない日本のマスコミ!

だから世界からバカにされるのだが、不感症!
官邸からCM料が入ればいい!
記事なんてリークでいい!
お抱え記者で十分!

サラリーマン記者しかいない日本。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/539.html#c66

コメント [カルト21] <山本太郎票は山田太郎票にフリカエられている?><東京都選管グラフ><消えた山本太郎票100万票を探せ> 国際評論家小野寺光一
1. 2019年7月24日 13:07:48 : IyDNVBS5S6 : Z2twY08uRXovUlU=[1]
山本からと山田太郎の投票パターンは全て同じ通りいうことは、プログラムされたパターンということだ。

この機会に再開票すべきです❗


http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/874.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ+社民は 即「友党協定」を結びましょう  赤かぶ
10. 2019年7月24日 13:11:03 : qUZgvAGjWw : NVVXS0wzL21BajI=[5]
社民党の完全護憲に近い政策は、政党要件を保つ大きな要因だったと思います。

その化石の様な姿。存在感が有ります。社民党の真価でしょう。

ところで、護憲以外の政策面で言えば、他党と協調できる事は多数あるでしょう。れいわ新選組とも共通面があるでしょう。

国会で追求する時間だって、一緒に会派を組む事で増えると思います。そうやって、悪党政府に対しての、突っ込みを是非強化して下さい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/566.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
26. 2019年7月24日 13:12:05 : mefYMQXw6I : Y3F6Z3hYOC9mMDY=[21]
下記で右翼と思しき人間の呟きだけを抜粋すると
何だか不穏さのようなものはあるな。

18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上) :日本経済新聞
https://ceron.jp/url/www.nikkei.com/article/DGXMZO47687190T20C19A7PP8000/

老害の極み punisuke(@punisuke3) - 30分前

老害集団が日本の国体を危うくし、若者はまじめに
将来を考えているってことかな→
牧瀬 洋一(@makisey) - 11:48

老害が多すぎということか
見せかけビビり♂🇯🇵(@MISEKAKEBIBIRI) - 09:04

老人は運転免許だけじゃなくて公民権も返納したら?
まつもと::たかあき(@tamatsu_tme) - 08:55

若者は改憲賛成
年輩者は慎重

これからの若者の意見を尊重すべきだろう
大和魂!(@et408z) - 07:44

これからの人たちの想いだね。
響41年(@hibiki41yo) - 07:16

老害がこの国が世界に適応することを妨げているようにも見えます。
suzuki hiroco(@hiroco2003) - 06:39

↑何れ自分達も老人に突入するがその時にも
若者側にいられる保証もないだろうに。
其れとも何か。見た目は老人だが
心は若者とでも言うつもりかね。

>公民権も返納したら

これ意外に主張する人が多くて驚くというか唖然とする。
若者の方が価値が高いから投票権二倍にしろというのも見た。
あいつらの言う「普通」って何だろうな。
年寄り層が順次亡くなっていけば必ず
数十年前に「若者」だった層が日本を引っ張るが
其の時に層により属性により選挙権なくしたり
格差を付けたりするならそんなもの先進国では
何処もやってないわけで。

「常識」という言葉を入れながら
「非常識」なことを主張するのは止めて欲しいんだが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c26

コメント [カルト21] 金玉・米軍撤退とジャニーズ吉本崩壊。日本は、日米同盟よりも、日中露同盟が重要になってくるのである。 ポスト米英時代
2. 2019年7月24日 13:12:24 : LSxfBFR2u2 : UnRQTlRZLkZNc0U=[20]
竹島周辺海域から射撃したと、韓国がまたホラ吹いてるだけでロシアは警告射撃自体がなかったと、即座に反論しているよな。
まあ、間違いなくロシアの主張通り警告射撃なんてものはなく、韓国が竹島を実効支配している旨を国の内外に示すための恣意行為のアナウンスと理解するのが妥当だろ
このまま先送りにして対策しなければ、対馬さえとられかねない異常事態だよ。いつまでも9条護持なんていってられないほど、近隣諸国からの侵略行為が露骨かつ現実的になってきているんだよ。徴用工訴訟なんて明らかな前哨戦だからな
それに引き換え我が国の防衛予算は、現実を見ないフリをしているかのような貧弱ぶり。即刻憲法改正して,自助努力で自国領土及び国民の生命を守る備えを構築する必要があるよ
先制ミサイル撃ちこまれて死んじゃってからじゃ意味ないからな

中国は尖閣を足掛かりに、九州を取りに来るだろうな
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/881.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ+社民は 即「友党協定」を結びましょう  赤かぶ
11. 2019年7月24日 13:12:27 : GeRDuFyMHc : QTBRcGE1RzJ2R1U=[91]
太郎さんはれいわ新選組単独でやった方がいい


変なのと組むと逆トロイの木馬やられます

日本で初めての市民による市民の政党として

この政党は次回躍進しますよこれはある意味革命です

しかし山口那津男の票が前回よりも多く野原氏に太郎さんの票が

入ってないように感じるのは私だけでしょうか?

山口那津男の票が増えたのは創価のロボット信者のなだれ現象を食い止めるためと思われる

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/566.html#c11

記事 [不安と不健康18] 岸壁で大量のイワシを釣る、地獄の仕掛け?十文字折り畳式、運搬簡単な作り方。
十文字折りたたみ式にすれば、小学生も自転車で幾つも
持てるし、家族で兄弟ゲンカせず楽しめるので追記します、
市販品?なら4凹部品+ネジ締めでコストUPになりそうで、
超簡単なコード締め固定で十分に足りる方法を紹介します。
中国の万里の海岸、岸壁に人民が並んだら壮観ですね(冗)

折りたたみは、薄いプラ板に挟むだけ(テーブル厚めビニールなど)
鮎の針、両掛けサイズは針の返しなく、テグスも太め使用なら
折りたたんでも絡みは心配なく、幾つも持ち運びできますから
テトラ、岩場など用に仕掛けの大小、針を使い分けも便利そう

  ---作り方の手順
 ・前記事の十文字ウデをパイプに差し完了たら、4本の間に交互に
   絡めて電気コードを交差し巻き、下部をビニルテープ巻き固定、
   これで十分に使用できます、(固定はアルミ針金など適当に)
 ・もし必要ならパイプ8cm辺りに2mm穴を開け便利に処理も可
   又はそこへ予め輪を2ヶ作り付けおけば2mm穴開け不用
 ・電気コード巻きでなく、何んでも十文字形状にして止められます
    ・下敷きプラ板を十文字に切って折り曲げ被せる
    ・テレビのアンテナコードを2つ割り(巾あるので)
    ・電気コード2線のままで十文字に被せる(巾)
    ・風呂の下敷きマットを十文字に切って折り曲げ
    ・
 ・折りたためるなら軸はパイプでなくても、#10針金でも良いし、
   #14針金を2本撚りしても使えるし、何でも良いのですが、
   その為に#10針金を別途買うなら100均パイプが安く丈夫、
   細身で抵抗を減らせる物をお好みでお試しください

>前兆の1つ、木の葉が流れ混じったら危険のサイン、早めに退去。
検索→ 増水した川の真ん中で孤立、流されるまでの一部始終をとらえたムービー
http://gigazine.net/news/20110719_death_live/
-------

http://www.asyura2.com/16/health18/msg/775.html

記事 [カルト21] 毎日・自民は二割の支持で五割の議席。立憲の思い上がりによる野党共闘妨害が、民意と乖離した結果を生んでしまったのである。
その二割も電通ムサシCFRの出した数字であるから、本当は一割位しか支持がないと思われ、だから、どの喫煙所でも政治の話になると、なんであんな馬鹿が六年もやっているんだとなる訳で、森どころか宮沢でも支持率が一桁だった事を考えれば推して知るべしである。
だから、電通ムサシCFRが不正集計しにくい一番の方法が野党が一つになる事だが、立憲の思い上がりと身勝手な行動がこのような結果を生んだ訳で、立憲は枝豆を辞任させて、野党共闘に熱心な代表を選び直す事である。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/884.html
コメント [政治・選挙・NHK263] 憲法議論よりも、経済政策議論を。(日々雑感) 笑坊
4. 2019年7月24日 13:15:52 : HysmvxTFPA : S0U5RUpWV2pqREU=[1]
既にイラクで何人か戦死者だしとるよ。

阿保だな、雑感は。確かに経済は重要だが、その経済重視すぎて、結果グローバリズムという思考をもたらせば前世紀と同じ過ちの繰り返しだ。

雑感は経済=グローバリズムと思ってるのか、混同していることに気づかない間抜けだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/569.html#c4

コメント [戦争b22] 韓国軍の戦闘機がロシア軍機と中国軍機に警告射撃(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
7. 2019年7月24日 13:17:16 : HysmvxTFPA : S0U5RUpWV2pqREU=[2]
早速デマ飛ばしフェイクニュースか。

ホントにマスゴミ共は学習能力も反省能力も無いとっちゃん坊や共だ。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/754.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK263] N国議席獲得で古谷経衡氏が指摘「常識が溶けていく恐怖」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2019年7月24日 13:17:51 : UuKOCPyxlQ : d2NVbkhrNjJnYUk=[44]

品がない

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/558.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK263] N国議席獲得で古谷経衡氏が指摘「常識が溶けていく恐怖」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2019年7月24日 13:19:25 : f8l71or2JU : NVVJUzhYUUlwa2M=[25]
>>28
残念ながらタチバカがNHKから守るのはホテルなどの業者だけで、個人契約者には目もくれません、いかにも個人を守ってくれそうな事を言うのは選挙運動の時だけ。
ちなみにN糞運動員は「NHKは安部政権の都合の悪いことは言わないので問題だと私は思います」とは言うが「あくまでも私個人の意見で、政党の意見ではないです」と必ず付け加えるそうだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/558.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
27. 真相の道[5066] kF6RioLMk7k 2019年7月24日 13:19:55 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[662]
  
>>26
> 老害がこの国が世界に適応することを妨げているようにも見えます。 
   
  
これには一理あります。  
  
例えば共産党は、日本を共産主義にする、自衛隊を廃止する、憲法の記載に反する「天皇制廃止」などを主張しています。  
  
こういうイカれた共産党の駅前集会で集まって喚いているのは、ほとんど老人ばかりです。    
  
暴力礼賛・全共闘崩れの年寄りなのでしょう。  
  
日本の政治を崩壊させる「老害」呼ばわりされるのも一理あるのです。  
   
   
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
28. 2019年7月24日 13:21:33 : mefYMQXw6I : Y3F6Z3hYOC9mMDY=[22]
日本の問題点としては戦争になると断りづらいこと。
小泉が強く賛成を示したイラク戦争で
顕著だったように思う。
他方でドイツ・フランスは反対した。

尤も日本はキューバ関連・イスラエル関連で
アメリカには同調してないが言うて
それと戦争とは訳が異なる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
29. 2019年7月24日 13:21:56 : HysmvxTFPA : S0U5RUpWV2pqREU=[3]
糞尿のグチがどんなにデマとフェイクネタを飛ばそうとも、国民はアベに実質的に「オメーは役立たずだからヤメロ」というのが、選挙結果で出てるんだよ。

大本営発表を信じているバカにはわからんだろうがな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c29

コメント [カルト21] 金玉・米軍撤退とジャニーズ吉本崩壊。日本は、日米同盟よりも、日中露同盟が重要になってくるのである。 ポスト米英時代
3. 2019年7月24日 13:24:49 : LSxfBFR2u2 : UnRQTlRZLkZNc0U=[21]
SEE YOUTUBE
YouTubeで中国の軍事覇権計画の現実を見よ

https://www.youtube.com/watch?v=Csz6s0UvZ14


必要な軍事費を確保して、侵略者から愛する家族を守ろう
中国の少数民族に対する弾圧は、明日は我が身であることを知れ
一党独裁共産政権国家に自由などというものは存在しない

我に従え 嫌なら死ね

同盟? 寝言は寝て言えよ
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/881.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
30. 2019年7月24日 13:25:42 : SlVGaKC6pg : OVhoRldwbHdVbU0=[28]
子供部屋おじさんも、そろそろジジィと言われる年代だよね
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ新選組への、私、野原善正への御支持御声援、誠に有難う御座いました。私へ21万票の御支持を頂きましたことに深く感謝申… 赤かぶ
21. 2019年7月24日 13:26:33 : qUZgvAGjWw : NVVXS0wzL21BajI=[6]
野原ヨシマサさんご苦労様。有り難うございます。

公明党をぶっ潰すまで、公明党の非道を暴いて行きましょう。

漸くスタートラインです。

日本に真の平和を祈念して、池田会長がおっしゃられた通りに、公明党を叩き潰していきましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/563.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK263] 「れいわ新選組」に多大なご支援をいただいたあなたへ。(山本太郎オフィシャルブログ) 肝話窮題
19. 2019年7月24日 13:27:24 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[483]
安倍は同日選挙をやる予定だったと思うよ。
しかし、それをやれる状況でなくなってしまった。
トランプのTwitter暴露やイージスアショア、年金問題で衆院選をやっても議席を減らす予想しかできなくなった。
仕方なしに衆院選を諦め、参院選一本でやらざるを得なくなった。
結果が、実質自民党議席を2016年より1つ減らすことになった。(%で考える)

今年中に衆院選をするとか言い出したら、無駄遣いで責めろ。
必要ない時に必要の無いことをする無駄な税金などない。
それに本来、衆院解散は「内閣信任案の否決か不信任案の可決」以外にできないのだ。
何度もそれをやれば、国民には安倍晋三が「ただの卑怯者」にしか見えなくなる。
(見える見えないではなく、実際ただの卑怯者でしかないのだけど)
今度それをやったら、何らかの鉄槌が落ちるだろう。

こんな風に釘を刺しておく。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/552.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK263] これが、新聞・テレビが死んでも「書けない」記事!  赤かぶ
67. 2019年7月24日 13:27:43 : ygsWnVMAz6 : bDdhaEJHOXRRQi4=[1]
>>32

そのネトウヨ「ネットで右翼活動する者」は
ネットのみで必ず右翼?活動をしていると断言できるのか?
必ずそうしてるはずだと断定してレッテルを貼れるのか?

何が起こっても安倍のせいにする思い込みの激しい輩と何にも変わらんわ
https://youtu.be/zp0vNDFlv-4?t=538
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/539.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
31. 2019年7月24日 13:30:22 : mefYMQXw6I : Y3F6Z3hYOC9mMDY=[23]
日本の若者は正気?自衛隊が軍になって
戦場に派遣されるのは自分たちがその子供。
ayaka ishida(@g_theotherside) - 11:41

↑これ意外に真実に近いと思うが差し詰め
どうでも良いと思っているのではないか。
「死ぬのはどうせ軍人だし〜」とか
「価値のない人間が先に死ぬのは当たり前〜」とか
「価値が乏しいのだからせめて国の為に死ねば〜」とかさ。

「普通の国」が所謂 軍を保持することなら
それは世界中そうだから別におかしくはないが
日本の最大の問題は「選択肢があるのか」ということ。

改憲勢力3分の2割り込む、自公71議席:識者はこうみる
https://jp.reuters.com/article/election-jpn-idJPKCN1UH02G

<立教大教授社会学部教授 砂川浩慶氏>
>学生は年金問題に関する危機感がない。どうせ自分に
>年金はないだろうと思っているが、国に責任を問うよりも、
>自分でなんとかしなければいけないとあきらめている。
>香港のデモのように、若者が世の中を
>変えるということにリアリティーがない。  

>これらの層は安倍政権に対して明確な
>積極的支持をしているわけでなく、消極的に支持している。

この識者の指摘が正しいならば戦争も同じだよな。
同じ言葉になるに決まっている。
「嫌だとは思うけどしょうがない」「しょうがない」。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
32. 2019年7月24日 13:30:24 : cA4M9XWQOQ : SVU1VEVRT3hDVlk=[85]
週刊誌ざたになったから公認しなかった
と いってるだろう
八代栄太も自民党の議員だったよね
そのため国会のバリアフリが進んだ
つまり、票が取れれば
寝たきりでも不倫アイドルでも
手段を択ばないのが自民党
同じことなのになぜ
晋三の道は山本太郎をけなすの?

それとも実は自民党をけなしているの


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK263] 想像を超える民意の「ノー」に安倍政権は青ざめている<下>裏目に出た大メディアの必死の山本太郎隠しとテレビの終焉(日刊ゲ… 赤かぶ
29. 2019年7月24日 13:31:42 : HysmvxTFPA : S0U5RUpWV2pqREU=[4]
>22

太郎もそれが判っていると思う。世界のマスメディアの中で一番の根性無しは日本6局だと思える。根性無しだからこそ、アベにくっついて、ぬるま湯体制を続けて欲しいと思ってる。元々メディアも戦後戦犯共と一緒に、アメリカCIAの下部組織になる事で助命された根性無し集団だからね。

サラリーマンとは結局は「会社に尽くす社蓄奴隷」というのがホントなのだと思う。社蓄奴隷ならそこそこの収益で生きられるし、保身だけ考えれば、上層部と国が自分達の安泰を約束してくれる。つまり、会社や国からの奴隷になれ!という事に喜んで従っている。今のTV局にしろ、新聞にしろ、そんな奴隷ばかりだから、嘘ニュースや、マスゴミムサシ化になっているといえる。

根性論とかの精神論を強調する奴こそ根性無し。マスゴミはさも根性論が大事!みたいな事をスポーツ選手に例えてよく宣伝するけど、マスゴミ自体が根性無しだと証明したようなモンだ。

マスゴミでのし上がった作家の梶原一騎も根性無しだったしね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/564.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK263] 安倍政権が参院選後にまた手のひら返し! ひた隠しにしてきた“ホルムズ海峡への自衛隊派兵”を事実上決定(リテラ) 赤かぶ
39. 2019年7月24日 13:33:19 : 9Gqb5g2dvk : WGM1b2FRM3Q5ZTY=[199]
14は凄いねぇ!

きっと上級市民なのだろうか?
「死ぬのは所詮は自衛隊員。
国民全体まで火の粉が降り注ぐことは早々ないだろう。
と割り切ることも出来なくはない。
当の自衛隊員も乗り気なのだろう。なら国家の礎
=屍になってもらおうじゃないか。」
は?
乗り気なのは「安倍晋三」だろ!
それに、安倍に寄り添うお友達。

「安倍とお仲間に屍になってもらおうじゃないか」ってないわない?
安倍の家来か?

14が言うように、いつも死ぬのは底辺の人間だ。
ホルムズなら「自衛隊員」ということ。
行け!と決めた安倍たちは死ぬことはない!

いつかは日本国民全体まで火の粉が降り注ぐことになるのが、
14には想像できないようだ!
想像力のない人間が戦争を煽ったりするんだよね。
そして、自分の家族を焼けただれさせ、戦死させる!


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/545.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ新選組への、私、野原善正への御支持御声援、誠に有難う御座いました。私へ21万票の御支持を頂きましたことに深く感謝申… 赤かぶ
22. 2019年7月24日 13:35:09 : 9Gqb5g2dvk : WGM1b2FRM3Q5ZTY=[200]
衆議院選挙を楽しみにしています!
頑張れ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/563.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK263] 山田太郎票を山本太郎票に 富士宮市選管が集計ミス 職員の思い込みで 静岡(毎日新聞) 赤かぶ
36. 2019年7月24日 13:35:18 : 4rurNusFIM : cHkvNnpsUjBIWC4=[3]
山本太郎ほどではないにせよ、山田太郎氏もネットでかなり支持の高い政治家だから、氏の今回の54万票は何もおかしくはないと思うけどな。
本人は今回の選挙で53万票を目指してたわけだし。ほぼそのとおりになっただけだよ。
まあ山本太郎氏の99万票だっけ、にはかなわないけどね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/550.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK263] 自民憲法草案まとめた“安倍側近” 礒崎陽輔氏あえなく落選(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2019年7月24日 13:37:57 : 9Gqb5g2dvk : WGM1b2FRM3Q5ZTY=[201]
そうなんだ!
あんな草案、はずかしくもなくよくも出したもんだ。

まぁ!時間は十分あるから、
もう一度中学からやってはいかがか!
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/522.html#c20

コメント [戦争b22] 戦争と医療は、おなじように、ウソで作られてきたものである 5 世界の構造とその変化 あのに
1. 2019年7月24日 13:41:35 : TwQbRZhmHs : cGs3STR6MEttUC4=[1]
アジェンダ21:
https://duckduckgo.com/html?q=%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%EF%BC%92%EF%BC%91

【アジェンダ21】2030年までに人口の95%が削減される!すでに“大選別”は開始されている!?
https://tocana.jp/2017/03/post_12616_entry.html

「アジェンダ21」 人口削減計画
https://ameblo.jp/kissy-seed/entry-11880881774.html

アジェンダ21 国際連合会議 人口削減計画
https://uonumasann.jp/politic/1368/

duckduckduckduck...

LOL

Songcatcher.
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/752.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
33. 真相の道[5067] kF6RioLMk7k 2019年7月24日 13:42:14 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[663]

>>31
> 「普通の国」が所謂 軍を保持することなら それは世界中そうだから別におかしくはないが
  
   
その通りです。  
  
名称は軍でも自衛隊でも良いのですが、重要なことは戦争の抑止となること。
  
そのためには核を持たない日本は、米国との軍事同盟が必須です。
軍法の整備も必要。  
  
軍、自衛隊というしくみの整備目的は、戦争の抑止だということ良く理解することです。 
   
   
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c33
コメント [カルト21] 公明票が650万票という事は、学会員は公称一千万人ではなく、二百万人もいないと考えるのが妥当である。 ポスト米英時代
1. 2019年7月24日 13:44:35 : LSxfBFR2u2 : UnRQTlRZLkZNc0U=[22]
日蓮正宗じゃなくて見延山と書いているところが笑えるところだけど
創価の持ってる御書は日蓮本佛論が基本(日蓮上人は釈迦の生まれ変わり)となって
いるので、流石に矛盾だらけの創価でもそれはかなりむつかしいだろww

だけども5〜6年前に邪宗(見延山の坊主が、原田や谷口のいる面前で「そろそろ 日蓮大菩薩でもよろしいんじゃないですか〜」とか言っていたから、あながち間違いとも言い切れないのが悔しいところだなwww

カルトの暗黒面に堕ちた洗脳信者たち
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/882.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK263] 志位委員長、国会運営や国政選挙で「れいわ新選組と協力関係を強めたい!」  赤かぶ
94. 2019年7月24日 13:44:53 : sBv3A4oa06 : enl6dEh3dEh3d3c=[3]
>>58空虚さん
>日本共産党を、必死で警戒する発言が目立つけど日本共産党の限界は社会民主主義まででっせ。共産主義独裁なんぞ夢にも実現でけんからw。
 
 
日本共産党は、共産主義と社会主義を、同じ意味で使っています。
 
共産主義と社会主義は、同じものであると考えて差し支えありません。

社会主義と社会民主主義も、同じ意味で使われてきました。



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/535.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK263] 改憲遠のき…東京五輪レガシー執着で直面する経済危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年7月24日 13:46:56 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2280]
スポーツが世界レベルで強くなれば経済指標が落ち込んでも国は強くなる。竹槍を持って空を突けば戦闘機をも墜落させることができる。首相の内心はおそらくそんなところだろうと考えられる。その頭の悪さに対して付ける薬はないというところだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/573.html#c13
コメント [カルト21] 金玉・米軍撤退とジャニーズ吉本崩壊。日本は、日米同盟よりも、日中露同盟が重要になってくるのである。 ポスト米英時代
4. 2019年7月24日 13:47:56 : HysmvxTFPA : S0U5RUpWV2pqREU=[5]
韓国に邪魔口県をくれてやれば?そうすりゃ、竹島が返ってくるかもしれないぜ?

キムチ臭い邪魔口県なら、韓国の多少の食料庫になる位にはなるぜ。そこだけ南朝鮮共和国なんてモンにして、韓国に売却すればな。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/881.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ+社民は 即「友党協定」を結びましょう  赤かぶ
12. 2019年7月24日 13:49:59 : GeRDuFyMHc : QTBRcGE1RzJ2R1U=[92]

小沢一郎氏が提唱した統一名簿でホンキの共闘を拒否したのは枝野

そしてダンマリを決め込んだのが福島瑞穂なぜか

福島は自分が社民のお山の大将でいたいだけ

そんな人間が太郎さんみたいに国民の為になる政治ができますか?



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/566.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK263] 野原善戦と信濃町激震<本澤二郎の「日本の風景」(3384)公明党は757万から653万と大激減  笑坊
11. transimpex[-1342] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年7月24日 13:51:03 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-506]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

買い物に行って来ました。

相変わらずのストーカー。

阿修羅も、、彼等のお仲間?

もう、、上があちらという事がバレたので、、こういうシステムは無理でしょう。

何故、、此れだけ国民からお金を吸い上げるか、、半島と中ロとユダ金国と

バ○カ○と、、スイスなどの薬国家?

薬の実験台にされている国は、、日本だけ?

オウム事件も、、実験? だとしたら、、繋がるでしょう?

様々な事が。

先進国に敗戦国3国が何故入っているのか、、

混血と上の入れ替えと(日本は明治から)統治が新興宗教やおかしな団体。

昔の文学や大衆文学、、、読み返してみようと思っています。



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/571.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
34. 2019年7月24日 13:51:31 : i0Qb53n2Y6 : NTFzbXRVZFptdE0=[13]
人権意識があるから軍人の命も
他国民の命も気に掛けるのだろうに
抜粋したコメント群のような意識では
軍人なんて捨てられるだけじゃないか?
ああいう意識を持つ人間が
日本に山ほど居る(?)と思うと
絶望感しかないんだが。

誰もが捨て石ではなく生身の命なんだがリアリティーが
欠けているようにしか思えないな。

こういう意識を普段振り撒いておきながら
此方がそういうことを言うと「決め付けだ!」とか
言って逆ギレするのだから手に負えない。

ただし下記は考え方によっては良いようにも作用する↓

>「嫌だとは思うけどしょうがない」「しょうがない」

途中まで良い面を書こうとしていたが止めた。
ケースバイケース。社会保障の面で
「しょうがない」という感情を抱いてくれるなら
それは大局的な物の見方とも言えるが
之だとナチスの行いにも「しょうがない」が
適用できてしまう。「社会の流れ〜
時代の流れ〜からの→しょうがない」
惜しむべくはアメリカが必ずしも
正義に基づいて行動しないということだな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
35. 2019年7月24日 13:52:15 : HysmvxTFPA : S0U5RUpWV2pqREU=[6]
まだ自衛隊なんて役立たずが抑止力になるって考えてるのは、バカの証。

自衛隊なんて根性無し軍隊に何が出来る?せいぜい災害救助位で、実戦になっても、逃げるんだよ。旧日本軍みたいに”転進”してな。

米軍ですら、もはやカネだけがかかる役立たず集団だとトランプにすら見透かされているし、中国やロシア相手にドンパチしても、200パー負けるのは明白。

武力に頼ったモンは結局その武力の役立たず振りに潰されて終わるのが、歴史の常だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK263] これが、新聞・テレビが死んでも「書けない」記事!  赤かぶ
68. 2019年7月24日 13:54:01 : ygsWnVMAz6 : bDdhaEJHOXRRQi4=[2]
>>28

一生懸命、夜も遅くまで家族やローンも抱えながら頑張っておられるのは
別に、マスコミさんだけじゃないですよ。
おそらくは殆どの労働者がそうでしょう。

その記者さんの個人を攻撃しても意味はなく、息苦しくなっている日本の社会のシステムそのものを問題にされていた。のは当然のことで、
それを『分かった上』で、指摘を続ける事は重用だと思いますよ。
個人攻撃ではなく、日本の社会システムの問題点を。個人は社会システムに含まれますから。

安富さんの切替えしは、至極真っ当で素晴らしいと思いますけどね。
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/539.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
36. 2019年7月24日 13:54:39 : i0Qb53n2Y6 : NTFzbXRVZFptdE0=[14]
でもって少子高齢化の中でどうやって
国力を維持するのだろうな。

右翼?で若者の人間は「老害が〜」等というが
人口で国力が支えられているのは
理解出来るだろう?

でもって今の日本は若者ほど子供を作らないのだろう?
それって言いわけ?隣に14億人の大国がある中で
本当に少数精鋭でやっていけると思っているのか。

ならそこで叩くべきは若者なのに
意外なことに意外なほど叩いてないよな。
おかしくないか。

それとも穴埋めは外国人で良いとか?
日本で最多なのは中国人なんだがw
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c36

コメント [カルト21] 毎日・自民は二割の支持で五割の議席。立憲の思い上がりによる野党共闘妨害が、民意と乖離した結果を生んでしまったのである。 ポスト米英時代
1. 2019年7月24日 13:56:29 : LSxfBFR2u2 : UnRQTlRZLkZNc0U=[23]
枝豆は早々と会期末には自民に取り込まれていたんだから、無理言うなよな
枝豆以外に知名度があるのは空き缶なんだから、空き缶に実研移譲したら元の木阿弥だろww

ポスト先生よ 加齢による認知症が進行してるのかもしれないけど、現実に即した寸評書かないと精神異常者以外はついてこなくなるよ
貴方は、よくキチガイ病院の固有名詞だしておどけているけれども、この阿修羅カルト板がキチガイ患者の巣窟になっているという自覚を持ったほうがいいよ
ゴミネタ、ガセネタ、嘘偽りのオンパレードで目も当てられないよ
最近劣化著しい ポスト米英時代に一言物申す
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/884.html#c1

コメント [カルト21] 朝日・れいわ支持の6割が四十代以下、共産支持の八割が五十代以上。共産はれいわとの合体を検討すべきである。 ポスト米英時代
2. 2019年7月24日 13:57:03 : 1fkDMiVMKE : Ti5ubEJHQVJYZkE=[1]
社民党と新社会党は、れいわとの合体を検討すべきである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/883.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK263] 野原善戦と信濃町激震<本澤二郎の「日本の風景」(3384)公明党は757万から653万と大激減  笑坊
12. 2019年7月24日 13:57:56 : lSkNTGguV6 : ejZnVkhRQkFqaWc=[13]
ま、一つだけ確実に言えるのは、「創価学会員は自民を選んだ」ということだな
つまり、自民党とともに消えることを自ら選択した、ということ
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/571.html#c12
コメント [カルト21] 小野寺・太郎の実際の得票は、山本+山田票で本当は当選だった。そして、野原もトップ当選だった筈である。 ポスト米英時代
2. 2019年7月24日 14:01:20 : YFhLZdlrkL : d1hMWGtvWHlPTU0=[4]
同じ苗字や似たような名前の候補者が立候補するってわりと古典的でそれでいて効果の高い方法なんです。おこぼれもらって当選とか対立候補の票を裂くとか。阿修羅政治イタで気をつけた方がいいと書いた人がいましたが速攻消されてカルト板にはしばらくのってましたが今はポストさんのレスごと消されてますね。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/877.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
37. 2019年7月24日 14:03:31 : i0Qb53n2Y6 : NTFzbXRVZFptdE0=[15]
>それとも穴埋めは外国人で良いとか?
>日本で最多なのは中国人なんだがw

見ようによっては「人質」とも言えなくはないが
それとて中国に滞在する邦人も同じことか。

話を戻すが少子化は諸々の予算を
削減させるのだが良いのか?右翼が熱心な
防衛費(軍事費)とやらも
人口=国力に見合ったものになるのも必然。
科学技術予算も更に割けなくなる。

だから小国が集うヨーロッパはEUとして
存在することで各国が何とか面目を
保っているわけ。じゃあ日本は?

「日本はアメリカの51番目の州になれば」

数年前からちょくちょく聞かれるようになってきた。
距離的な面、文化的差異が大きいので
一筋縄にはいかないと思うが可能性は無きにしも非ずか。
自分はそこにあまり拘りはないが
右翼はどう思っているのだろうな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c37

コメント [カルト21] 金玉・米軍撤退とジャニーズ吉本崩壊。日本は、日米同盟よりも、日中露同盟が重要になってくるのである。 ポスト米英時代
5. 2019年7月24日 14:04:05 : H89gmBRfpg : RTcyV1pWVE5pNEE=[1]
金正恩に頼んで日本海に沈めてもらおうよ>邪魔口県
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/881.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ奇跡の躍進 山本太郎「政権を狙いに行く」の現実味 次の衆院選では最注目の党首に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2019年7月24日 14:09:12 : pMIxPfVi5Y : R29vbTVHZ0tUTkU=[1]
いいね、れいわ+共産党+社民党の連立政権。
過半数をめざしてもらいたいものだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/538.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK263] 山本太郎が総理になった時「貧乏人が死なずにすむ政治」が始まる(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
10. 2019年7月24日 14:11:20 : 17e7clHa7Q : TGs2RUxNcVlXUTI=[44]
>山本太郎が総理になった時「貧乏人が死なずにすむ政治」が始まる(田中龍作ジャーナル)

山本太郎氏は、いつ総理になるのかな?

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/557.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
38. 2019年7月24日 14:12:00 : i0Qb53n2Y6 : NTFzbXRVZFptdE0=[16]
大体「国民は圧倒的に天皇を支持してる!
反対してるのは老害左翼!」とか言って
天皇退位も特別に特例で法律を作るほど
天皇(の意思)に傾注しているその国民とやらには
天皇が日頃から否定していた「武力」について
どう思っているのか聞いてみたいものだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK263] 山田太郎票を山本太郎票に 富士宮市選管が集計ミス 職員の思い込みで 静岡(毎日新聞) 赤かぶ
37. 2019年7月24日 14:13:01 : ImHGPc608o : V1M5L1FRNXFTd3M=[116]
特定の支持団体を持たない候補が比例で29万票取ることはあり得ない。
ネット上のつながりは結構希薄。
熱狂的ファンでなきゃ投票には行かない。
つまり前回選挙から不正だったと思われる。
いいねが1000万回も付く韓国人歌手のようなもの。

問題は不正が可能な状態を放置して恥じない日本国民自身にある。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/550.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK263] 憲法議論よりも、経済政策議論を。(日々雑感) 笑坊
5. 2019年7月24日 14:14:08 : qUZgvAGjWw : NVVXS0wzL21BajI=[7]
日本の経済問題は簡単に解決する。
要は、負担と給付の問題解決だけで解消する。
金持ちや、大企業に蓄えられた眠った金を、稼働させれば良いのである。
年間1億円以上の高額所得者の利子や配当の所得は一般の所得と合算して総合課税とする事。そして、累進課税の最高税率を80%まで引き上げれば良いのである。
有給社内留保は、法律を新たに作って、株主に期限を定めて分配する事。そうすれば上記高額所得者に分配された分は税金を払わざるを得なくなる。
海外タックスヘブンを利用出来ない法律を新規に制定する。
以上の施策によって、国家の金回りが改善されれば、景気は当然に持ち直すのである。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/569.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK263] 志位委員長、国会運営や国政選挙で「れいわ新選組と協力関係を強めたい!」  赤かぶ
95. 空虚[2530] i_OLlQ 2019年7月24日 14:15:01 : MqKaT2kF1M : eHE1MWJaeXV0ZVE=[6]
>>94殿 え?それがどうかしたの?

おいらが云うとるのは、そういた類のことではないんだが?憲法の制約下にある議会制民主主義の日本国を、共産党一党独裁国家にすることは事実上無いと云うとるのよ?
貴殿あれだね、「くらげさん」とか一部の人に呼ばれてる人と同じ文体で同じこと云うね?令和時代に生きる人?すげー違和感w。タイムスリップしてきたか?戦前から。



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/535.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
39. 2019年7月24日 14:17:49 : i0Qb53n2Y6 : NTFzbXRVZFptdE0=[17]
国家を前面に出してる奴は将来的に
子供二人は最低でも作るんだろうな?
二人でトントン、二人以下なら少子化。

普段義務だ何だと言って
最重要な子作り放棄しているようでは
話にならないぞ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK263] 憲法議論よりも、経済政策議論を。(日々雑感) 笑坊
6. 2019年7月24日 14:17:56 : qUZgvAGjWw : NVVXS0wzL21BajI=[8]

有給社内留保は 誤
大企業に蓄えられた大量の社内留保は 正


訂正します。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/569.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK263] 野原善戦と信濃町激震<本澤二郎の「日本の風景」(3384)公明党は757万から653万と大激減  笑坊
13. TondaMonta[1222] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年7月24日 14:21:37 : AlEwtDcxj2 : aGk3bmd0NExsMi4=[8]
東京の場合、太郎氏の比例区票はいくら出たのであろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/571.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ+社民は 即「友党協定」を結びましょう  赤かぶ
13. 2019年7月24日 14:24:35 : dxkTl1vUxc : NXlNOUwyaUpSenc=[90]
12さんのおっしゃること正解。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/566.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ+社民は 即「友党協定」を結びましょう  赤かぶ
14. 机龍之介[79] iveXtJRWie4 2019年7月24日 14:24:35 : bVExOs5Pcw : ZzR2VFlxODlJTFk=[20]
>12氏

仰ることは正しい。社民党はなまじ政党要件を失った方が、リベラル護憲の益になったはず。
社民党の歴史的役割はとおの昔に終わっていて、今は平和運動のポスト維持のためだけにある。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/566.html#c14

コメント [カルト21] 毎日・自民は二割の支持で五割の議席。立憲の思い上がりによる野党共闘妨害が、民意と乖離した結果を生んでしまったのである。 ポスト米英時代
2. 2019年7月24日 14:25:37 : FDGvPZkB92 : OHh5ek1RRjRSN1k=[1]
1氏
貴重な意見に感謝。
あなたのおかげでポスト氏の論旨内容の妥当性が俺の中でさらに担保されたわ。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/884.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK263] これが、新聞・テレビが死んでも「書けない」記事!  赤かぶ
69. り寺CIA軍薬複合体[-351] guiOm4JigmiCYIxSlvKVoY2Hkcw 2019年7月24日 14:27:22 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-2218]
>投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 23 日 12:15:55
>2019年07月22日 半歩前へ 投稿時刻不明
>新進気鋭のフリージャーナリスト高橋清隆 2019年07月22日02:50

さて、高橋清隆サンとは?

https://pbs.twimg.com/profile_images/809358234616143873/Syi1xSVr_400x400.jpg

なんで、新聞・テレビが死んでも「書けない」記事を書けるの??

千葉県松戸市でフナゴさんがテレビで放送したときは

https://youtu.be/hZYzZ_slTlE

書けたのに???

当時は、モサドにカネがあったから????

今は、CIAがカネをくれなくなったから?????


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/539.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
40. 2019年7月24日 14:27:36 : EqxeJyrCG6 : TkI0SGs3MHQxdy4=[9]
これほど国民とやらが曖昧な存在の国は早々ないよな。
これもそれも戦後日本の産物(副産物)かね。
良いのやら悪いのやら。

俺はどっちかっていうと左翼系の管理思想に
共感があるが管理という上では
右翼の管理思想も分からなくはない。

自由だとか言ってると全てが形骸化するからな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c40

コメント [カルト21] 朝日・れいわ支持の6割が四十代以下、共産支持の八割が五十代以上。共産はれいわとの合体を検討すべきである。 ポスト米英時代
3. バアルのような者[1422] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2019年7月24日 14:27:56 : oEb4Pmqb9k : UEhSQ3Vxa2VXVHc=[16]
https://mobile.twitter.com/konishihiroyuki/status/1153589314099355648
より
>実をいうと、心ある議員の何人かは「太郎ロス」になっている。心優しき真の勇者。

カミに見離されたら、自らの手でウンを掴め。
過去6年にわたる斯くあるべき国会議員像を見習い自ら現場を駆けずり回る第二の山本太郎を目指すも良し、再開票請求するも良し。指くわえて見てるだけでは時はそのまま流れ去る。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/883.html#c3

コメント [カルト21] 金玉・米軍撤退とジャニーズ吉本崩壊。日本は、日米同盟よりも、日中露同盟が重要になってくるのである。 ポスト米英時代
6. 2019年7月24日 14:33:06 : LSxfBFR2u2 : UnRQTlRZLkZNc0U=[24]
>>4 >>5

挑戦人特有の脊髄反射ご苦労様です
火病に病身舞の連鎖でさぞかしお疲れのことでしょう

ここはトンスルでも一杯ひっかけて冷静におなりなさい
もう若くはないんだから、あまり頭に血をのぼらせたら体にわるいですよ
なんだかとっても加齢臭 臭い

http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/881.html#c6

コメント [原発・フッ素51] 南相馬「妊婦」...セシウム検出されず 地元食品を7割超が敬遠 (福島民友)  魑魅魍魎男
3. 茶色のうさぎ[-11794] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年7月24日 14:35:24 : LyMIguwnlw : WUdIbm5mRUZnRi4=[-3]

>検出限界が300Bqと異様に高く、

 ↑ ぷっ♪ ばか 安物カウンターだって、、 50Bq/kg ←反応するよ!!あほ

 調べると、、測定時間:2分間だって、、 検出限界:250Bqだって、、

 有名な、ICRP曲線: 食品、10Bq/kgで濃縮、、 1Bq/kgでも、濃縮ですよー♪

 ↓ 1年間で、、 1400Bq 140Bq ←体重で割り算してね。
https://photos.google.com/photo/AF1QipPEP0NeUBgWe7C7Lhmy3ZvRKKRJvBlJuPOi-sKh
https://photos.google.com/photo/AF1QipO5eo5CBbEc2rQR864Gf2KS5gQdoQpGbTCP-S85

結論: 尿:7Bq/kg ←児玉龍彦: 膀胱ガンだって、、  うさぎ♂ またねー♪

>バンダジェフスキーらが「放射性セシウムが人体に与える医学的生物学的影響」で述べているように20Bq/kg、場合によっては10Bq/kgでも心臓に影響が出るかもしれないという報告すらあります。
http://medg.jp/mt/?p=1611


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/739.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK263] 新潟で魔の3回生が秘書暴行 自民は参院選終盤で自滅の連鎖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2019年7月24日 14:37:14 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2281]
暴行で被害届、石崎議員の元秘書「数百発殴られた」

更新:2019-07-24 13:03

 自民党の石崎徹衆議院議員の秘書だった30代の男性は車やエレベーターの中などで、石崎議員から毎日のように暴行を受けていたと証言しました。

 「殴られた・蹴られた回数を言えば何百発というレベル。まず、すぐさま表に出て来て、何が事実なのか説明責任を果たすことが大切」(元秘書の男性)

 男性は先月、医師の診断書とともに警察に被害届を出しています。

 一方、23日、石崎議員から事情を聴いた自民党新潟県連が24日、会見を開きました。

 「(石崎議員は)『ミスが続いたため感情的な言葉になった、パワハラだと思う』。暴力がなかったと断言できるかに対しては『捜査に影響があり、弁護士と相談したい』」(自民党 新潟県連 高鳥修一 会長)

 自民党を離党するかどうかなど、進退については今週中に判断したいと話したということです。新潟県警は今後、石崎議員から任意で事情を聴く方針です。(24日11:39)
https://www.mbs.jp/news/zenkokunews/20190724/3733404.shtml
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/367.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK263] ドイツの新聞が木村英子と山本太郎を大きく報じた!  赤かぶ
1. 赤かぶ[22731] kNSCqYLU 2019年7月24日 14:37:36 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12797]

南ドイツ新聞が報じた木村英子氏の当選(日本語訳)
https://kebabutoruko.com/20190723-sz/
2019.07.23 毛ば部とる子



何気なく紹介したドイツの新聞記事、予想を超えるリツイートがあったのと、中身を知りたいという反応が多かったので、ザクザクと訳してみました。

当該記事のリンク

日本語訳

日本で初めて障がい者国会議員が選出される

54歳の脳性麻痺をもつ木村英子氏の当選が明らかになり、参議院運営委員会は、彼女が車いすで支障なく登庁出来るよう10日間での受け入れ準備を迫られることになった。彼女の電動車いすは、「イス」というより横になる「ベッド」に近い。両足と左手がほぼ完全に麻痺してるからだ。また、イギリスのスティーヴン・ホーキング博士と同じ病気ALSの患者である、ふなごやすひこ氏も一緒に当選し、日本で初めて二人の重度障がい者の国会議員が誕生した。

木村氏は、生後8か月で歩行器ごと玄関に落ちたケガがもとで、脊髄を損傷したときから麻痺を患っている。彼女は少女時代のほとんどを横浜にある特別施設で過ごしたが、まだその頃は松葉杖を使って歩行ができた。高校時代を終えると、東京の多摩で、重度障がい者の自立生活を支援するプロジェクトを立ち上げた。のちに、大学の教育学を修め、共著で自身を題材にした本『生きている!殺すな』の出版もした。

彼女は選挙を通して、障がい者の人権、なかでも介護・介助を受ける権利を訴えている。木村氏自身が、若い頃は3時間が3日間というわずかな時間しか付き添い介護が得られなった。家族が彼女を閉じ込め、自身は障がいを恥ずかしいと思ったあの頃から、日本の障がい者を取り巻く環境はあまり変わってはいない。木村氏の若い頃、勇気を出して外に出ると、人々は遠巻きに見たり、ビックリしたり、という反応をする。人々の方も、これまで障がい者と接したことがないので、どうしたいいかわからない。交通機関にエレベーターはないし、役所さえ玄関を超えるのが困難だった。

2020年のパラリンピックを誘致したことで、東京はだいぶ改善されたというものの、人々の偏見はまだ拭い去れない。従業員数の2.2%を障がい者雇用することを、大企業の目標とした法が整備されているが、省庁自らが、そのパーセンテージを水増し申告していたということも、明らかになった。

選挙活動中、木村氏は車いすで障がい者施設などをめぐるのではなく、他の候補者のように、駅前の街頭演説に現れた。そして、彼女の当選が確定となった月曜日の明け方、障がい者と支持者への「重い重い一票」と、その責任を重さを語った。

この選挙戦略の背景には、福島原発事故を機にテレビ関連の仕事をすべて投げ打って反原発を訴えた、著名な俳優、山本太郎がいる。6年前、彼は参院選に立ち、さまざまな功績を上げて来た。今年4月には自身の政党「れいわ新選組」を立ち上げた。「れいわ」とは、日本の天皇に由来する元号である。山本氏は、木村氏、ふなご氏ら9人を彼の政党の比例候補名簿に載せた。山本自身は、障がい者である両氏よりも多数得票したが、彼らを優先させることで、自身の当選は放棄した。

メディアは、今回の選挙を「市民選挙」と位置づけた。当選した障碍者の木村氏をはじめ、東京からは共産党女性議員、同性愛者、反原発、そして28名のこれまで以上に多い女性候補者が名を連ねた。これほど大きな「市民選挙」は、これまでの日本では見られなかった現象だ。
(クリストフ・ナイドハルト)


訳はここまで。

あまり日本のことを知らないドイツ人読者にも、分かりやすく全体像を説明しているいい記事だと思った。

最後の部分で、東京で共産党の吉良よし子氏が当選した件に触れているのは、日本人にとっては別段珍しいことでもないが、ドイツでは「日本に共産党という政党が存在すること」を知らない人が多く、意外に驚かれることが多いからかもしれない。

しかし、日本のメディアに、木村氏とふなご氏に関して、ここまで掘り下げた記事を書いているところはあるだろうか?

彼らの当選は、今後もいろんな意味で、日本社会に多くの問題提起を起こすことになるだろう。






http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/574.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
41. 2019年7月24日 14:38:46 : hbkB3wXe3o : Q25ZL1VwN1AwV0k=[4]
国家前面に出すなら「普通」でも子供は三人必要。
二人では現状維持(他が低いので他に引きずられる形で
少子化加速するので三人が望ましい)。

いったいどれだけ義務を果たしているんだろうな?
自民党議員は口々に「子供を産め」と言っているぞ?

それで某掲示板では「産むことに
反対する左翼」という叩きが一部あることも
知っているがそれに反対する書き込みの方が多い。

自民党支持しながらこれでは話にならないのだよな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c41

コメント [カルト21] 毎日・自民は二割の支持で五割の議席。立憲の思い上がりによる野党共闘妨害が、民意と乖離した結果を生んでしまったのである。 ポスト米英時代
3. 2019年7月24日 14:40:04 : tIcKbh7AFM : cUh3R2tSVVp0NDY=[105]
ホントは1割くらいの支持で5割の議席でしょ 金播きマジックだね
野党の力の打ち消し合いをうまく使ったように作るマスゴミ文法

マスゴミは、ロイターはじめ200年前からユダキンマフィア
日本もほぼ全滅、戦後は特にひどく時事共同電通ダメダメあさひは論外


http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/884.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK263] ドイツの新聞が木村英子と山本太郎を大きく報じた!  赤かぶ
2. 赤かぶ[22732] kNSCqYLU 2019年7月24日 14:40:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12798]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/574.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK263] ドイツの新聞が木村英子と山本太郎を大きく報じた!  赤かぶ
3. 赤かぶ[22733] kNSCqYLU 2019年7月24日 14:41:32 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12799]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/574.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK263] ドイツの新聞が木村英子と山本太郎を大きく報じた!  赤かぶ
4. 赤かぶ[22734] kNSCqYLU 2019年7月24日 14:42:32 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12800]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/574.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK263] ドイツの新聞が木村英子と山本太郎を大きく報じた!  赤かぶ
5. 赤かぶ[22735] kNSCqYLU 2019年7月24日 14:43:19 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12801]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/574.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK263] これが、新聞・テレビが死んでも「書けない」記事!  赤かぶ
70. 2019年7月24日 14:44:06 : 17e7clHa7Q : TGs2RUxNcVlXUTI=[45]
メディアを批判するのは、自由だと思うなぁ! 
気持ちが収まらなければ、直接メディアを批判するのも良いかも知れないね?


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/539.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK263] 内々の話をテレビで…お笑いぐさの吉本/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 2019年7月24日 14:44:10 : m8POtwgXnE : SG9nbEROalhGRDY=[197]
>06
そうですね、吉本に100億とはあきれた。たった今国民が知ったところだ。100億返してもらおう。使うとこはいっぱいある。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/572.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK263] ドイツの新聞が木村英子と山本太郎を大きく報じた!  赤かぶ
6. 赤かぶ[22736] kNSCqYLU 2019年7月24日 14:44:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12802]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/574.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK263] ドイツの新聞が木村英子と山本太郎を大きく報じた!  赤かぶ
7. 赤かぶ[22737] kNSCqYLU 2019年7月24日 14:45:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12803]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/574.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK263] ドイツの新聞が木村英子と山本太郎を大きく報じた!  赤かぶ
8. 赤かぶ[22738] kNSCqYLU 2019年7月24日 14:45:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12804]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/574.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK263] ドイツの新聞が木村英子と山本太郎を大きく報じた!  赤かぶ
9. 赤かぶ[22739] kNSCqYLU 2019年7月24日 14:46:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12805]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/574.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK263] ドイツの新聞が木村英子と山本太郎を大きく報じた!  赤かぶ
10. 赤かぶ[22740] kNSCqYLU 2019年7月24日 14:46:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12806]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/574.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK263] ドイツの新聞が木村英子と山本太郎を大きく報じた!  赤かぶ
11. 赤かぶ[22741] kNSCqYLU 2019年7月24日 14:47:31 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12807]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/574.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK263] ドイツの新聞が木村英子と山本太郎を大きく報じた!  赤かぶ
12. 2019年7月24日 14:48:10 : Qv0DBxWVXY : eHdxNUs1QXNnZlk=[5]
ご紹介ありがとう!

ドイツ語の読める海外の友人にリンク送ります。

これからもまた、各国のメディアが注目するでしょう。

ガイアツ(外圧)を願うのは気も引けるが、何かといえば外国からどう見られているのか気にする日本のメディアと日本人です。

だからなにかと「日本、すごい!」系の番組はテレビに溢れているが、こうしたことこそ、本当の「日本、すごい!」にしていくべきでしょう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/574.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK263] ドイツの新聞が木村英子と山本太郎を大きく報じた!  赤かぶ
13. 赤かぶ[22742] kNSCqYLU 2019年7月24日 14:49:03 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12808]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/574.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK263] ドイツの新聞が木村英子と山本太郎を大きく報じた!  赤かぶ
14. 赤かぶ[22743] kNSCqYLU 2019年7月24日 14:49:59 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12809]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/574.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK263] ドイツの新聞が木村英子と山本太郎を大きく報じた!  赤かぶ
15. 赤かぶ[22744] kNSCqYLU 2019年7月24日 14:50:43 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12810]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/574.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
42. 2019年7月24日 14:51:26 : WUatv1O5R6 : emlpek5xMmRyQU0=[20]
消極的賛成だ、消去法だ、選択肢がないから、とか言うけど
どどつまり自己に立脚した考えを持ち合わせてないだけだろう。
自分で自分が分からないわけだ。

強固な意志がある右翼には操りやすい対象だから
得にはなる。自民党にとっても都合は良いだろう。
ただ将来的に日本に得を齎すかは甚だ疑問。

だってそうだろう。支持されてる!とか言うけど
その世代は特に子供を産まねーんだからよ。
そこで問い質せば二言目には「個人の自由」が飛び出す。
それってつまり不服従の証でもあるわけ。

従ってるようで従ってない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK263] N国党、元維新の丸山に入党交渉。交付金や改憲エサに活動か+投票率の低下、新党の政党交付金(日本がアブナイ!) 笑坊
6. 2019年7月24日 14:52:53 : W5w353dIao : Q0E2L2owUllFSHM=[1]
立花は大阪人で、じっさい維新の所属? あるいは支持していたようですが、維新議員もNHK視聴料徴収はおかしいとしていた辺りまでは支持していたと。
ところが維新の片山虎之助がまさしく放送利権ズブズブ人間ということで、そこからNHK視聴料問題で方向転換してからは、いま徹底的に反維新にはなっています。
でもこの人、どう見てもまあ、タカ派的保守的体質の「匂い」感じますからね。
れいわ・山本太郎と、根本から違います。
太郎と同じ大阪人と言っても、まあ、大阪人も、そりゃ色んな人いるみたいで。
「大阪人民共和国」とネットでは、いつも弄られる人たちですが・・・

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/570.html#c6
コメント [カルト21] 毎日・自民は二割の支持で五割の議席。立憲の思い上がりによる野党共闘妨害が、民意と乖離した結果を生んでしまったのである。 ポスト米英時代
4. 2019年7月24日 14:53:33 : LSxfBFR2u2 : UnRQTlRZLkZNc0U=[25]
>>2
別にお礼なんていいですよww
キチガイは自身で自分自身の精神がキチガイである事を自覚出来ないからキチガイ
なんであって、多少でもおかしいなと自覚できれば、病院で診察を受けて専門家から
「あんたおかしいよ」って言ってもらえることもあるだろうから、助かる術もあるんだろうけど現実は自覚することがかなり難しいですからね。
私は責めていませんよ、あなたが将来目覚めるチャンスに恵まれることを、そっと見守りあなたの幸福を願います。
 「そんな あなたも 助けたい」 これが私の偽らざる気持ちです


http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/884.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK263] 山田太郎票を山本太郎票に 富士宮市選管が集計ミス 職員の思い込みで 静岡(毎日新聞) 赤かぶ
38. T.M[78] gnOBRIJs 2019年7月24日 14:54:16 : 4rurNusFIM : cHkvNnpsUjBIWC4=[4]
特定の支持団体を持たないって点では山本氏も同じだと思うけどな。それで100万票近く取ってるわけだから。
100歩譲って仮に不正選挙だったとしても、自民にしてみればもっと他に当選させたい候補者はいたでしょうし。前回、山田氏は新党改革から全国比例で選挙に出たわけだけど、当初から新党改革は議席を取れないと言われていたからいくら不正選挙をやったって無理なものは無理だったわけです。そもそも不正選挙をやる意味がないですよ。もし不正選挙をやったんだったら前回当選しているはずでしょ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/550.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK263] ドイツの新聞が木村英子と山本太郎を大きく報じた!  赤かぶ
16. 2019年7月24日 14:54:25 : 8wueEQ4oWE : S2Q5bDFTL3U5OTI=[145]
日本が世界に誇れるものが二つになった。
1.戦争放棄を明記する平和憲法
2.難病・重度身体障碍者二人の国政進出



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/574.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK263] 同じ太郎の麻生大臣、れいわの山本政策の消費税無しを早速批判。話を聞いてから言え!(かっちの言い分) 笑坊
16. 2019年7月24日 14:55:13 : qUZgvAGjWw : NVVXS0wzL21BajI=[9]
総合課税化にはある程度賛成であるが、対象を年間所得1億円以上の人と限る事で事務作業がずっと楽になるだろう。

日本の所得の大半が所得1億円以上の人で占有されているのだから、マイナンバーを利用して名寄せチェック出来る体制が完成すれば着手出来るだろう。

無記名債権の様なものは廃止する事も同時に手掛けなければならないだろうけれども。

この施策で捻出された税金は全て社会保障の充実の為に使用することである。この様にすれば消費税は減額可能であろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/556.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
43. 2019年7月24日 14:57:34 : WUatv1O5R6 : emlpek5xMmRyQU0=[21]
言われたからやる、こういうシステムだから
取り敢えず従う、という体なのだよな。
だから「倫理観(道徳観)がない」と言われる。
それは間違いではない。

小難しいことは置いておき取り敢えず
「そういうシステムだから」で生きている。
犯罪も罪だから止めているのではなく
「取り敢えず罰とされているから」
止めているのだろうよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK263] ドイツの新聞が木村英子と山本太郎を大きく報じた!  赤かぶ
17. 赤かぶ[22745] kNSCqYLU 2019年7月24日 14:59:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[12811]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/574.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ新選組への、私、野原善正への御支持御声援、誠に有難う御座いました。私へ21万票の御支持を頂きましたことに深く感謝申… 赤かぶ
23. 2019年7月24日 15:00:02 : xqQ2DD5euA : cVovaGFSTENwWlk=[1]
野原さんの演説を拝聴し、これは貴重なことを教えていただいたと感謝している。
私はどこの宗派にも属してないが、そのお話はそっくり納得のゆくものだった。
今後もドンドン広めて行けば、創価学会員の行動はみるみる変化するだろうと思った。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/563.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK263] これが、新聞・テレビが死んでも「書けない」記事!  赤かぶ
71. 2019年7月24日 15:00:46 : ygsWnVMAz6 : bDdhaEJHOXRRQi4=[3]
 
単なる鬱憤晴らしじゃ、社会のためにも自分のためにもならないと思いますわ。

安富さんは、日本の歪な社会システムを批判しながら、それを構成している
個人個人を間接的に批判しているんだと思いますよ。

安富さんのような実りある指摘をしていかないと効果が無く人心に響かない。
単に暴言を吐くだけじゃ時間の無駄ですね(その一瞬は気持ちいいかもしれませんが)
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/539.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK263] これが、新聞・テレビが死んでも「書けない」記事!  赤かぶ
72. 一般ピープルぱんぴー[-479] iOqUyoNzgVuDdoOLgs@C8YLSgVs 2019年7月24日 15:03:01 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-2220]
>>69

一般人が疑問に思うのは、

どうして、こんな記事が、

>新聞・テレビが死んでも「書けない」

のでしょうか?

簡単に書けると思うし、

松戸市議選なんかは

テレビでも放映していましたけどね。

>2014年11月16日執行の松戸市議会議員一般選挙に立候補するも落選

当時は、たしか、CIA工作員だったと思うけど?

今は、モサド??

小沢一郎と同じか???

いや、山本太郎と同じなのか。

赤かぶサンが「死んでも書けない」理由はナットクです。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/539.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
44. 2019年7月24日 15:04:40 : WUatv1O5R6 : emlpek5xMmRyQU0=[22]
国政選挙における年代別投票率について
国政選挙の年代別投票率は、平成29年10月に行われた
第48回衆議院議員総選挙では、10歳代が40.49%、
20歳代が33.85%、30歳代が44.75%となっています。
(全年代を通じた投票率は53.68%)

また、平成28年7月に行われた第24回参議院議員通常選挙では、
10歳代が46.78%、20歳代が35.60%、30歳代が
44.24%となっています。(全年代を通じた投票率は54.70%)

このように、若年層全体としては、投票率はいずれの選挙でも
他の年代と比べて、低い水準にとどまっていることから、
総務省では、特に若年層への選挙啓発や主権者教育に
取り組むとともに、関係機関等と緊密な連携を図り、
投票率の向上に努めることとしています。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/news/sonota/nendaibetu/

これ、あれかw今後は10代と20代で喧嘩でも始めるのかね?
20代はだらしがない、とか20代はゆとりだとか。

まあ10代と言っても18〜20歳の間なだけだが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK263] 18〜30代だけなら改憲勢力3分の2超え 参院選 投票分析(上)  : 日経の分析 青年層に自民党支持者が多い 今後は自民有利 真相の道
45. 2019年7月24日 15:12:28 : hSQFTwqAE2 : eDlNWnhxZ2VqYUE=[13]
右翼は「少数の崇高な意志を持つ人間が引っ張れば良い」と
考えているのかもしれないが子供を産む産まないを選択するのは
選挙に行ってない過半数の奴等だろう?
先にも言った通り従っているようで従ってないわけよ。
強固な意志があってこそ愛国にも燃えるのだろうが
実態はその逆。大体にして「責任持つのめんどくせえ」と
思ってんじゃねえの。責任=負担でもあるからな。
だから「大変なことは偉い奴に任せときまーす」
的な態度が幅を占めるわけだ。

意外に狡賢いというかね。当然このような考えで
愛国なんて到底成し得ないぜ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/568.html#c45

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。