★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年7月 > 25日22時21分 〜
 
 前へ
2019年7月25日22時21分 〜
記事 [カルト21] リテラ・テレ朝以外は太郎排除継続。馬鹿の飼い主の電通ムサシCFRが妨害しているのである。
キャスター不倫カーセックスを民放も呼ばないなら分かるが、馬鹿は不必要な位呼ぶのに太郎を呼ばないのは、不正集計もやりますが、その前段として支持率もいじりますし、馬鹿以外の露出は極力セーブしますと白状しているようなもので、ネットに喧嘩を売ってるようなもので、ダマスゴミの住人はそれで満足なのかと聞きたいが、戦前かー、GHQの放送コードかー、江戸時代の瓦版かー、馬鹿じゃねという感じである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/910.html
コメント [政治・選挙・NHK263] 慎重姿勢の公明党を改憲勢力にカウントするメディアの大罪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 佐助[7083] jbKPlQ 2019年7月25日 22:23:58 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[157]
税金122億円が吉本に乱舞

公明党を改憲勢力とカウントするマスコミ,官房機密費122億円が目に入ったか。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/627.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ躍進に野党3党ラブコール 立憲も方向転換で結集加速(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
76. 2019年7月25日 22:24:47 : yhqgtQH9sI : YlRMQ1M4N3F5cGM=[300]
>75に追記

「東京五輪に総額3兆円❗」
聞いて呆れる
「復興五輪❗」
「コンパクト五輪❗」

今この国の子供7人に1人が貧困❗
生活が苦しいと答えた家庭は約6割❗
民間ボランティアが運営する「子供食堂」の数は昨年の1.6倍に増加❗
それに対して何も政策を打たずに
⭕莫大な国民の血税3兆円を使って東京五輪を開催する意味がどこにある❓
⭕正に利権と汚職がらみ東京五輪❗
酷暑の中開催される「東京五輪」の課題は熱中症🥵と交通渋滞❗
だとさ。

昨日7月24日は「汚職東京五輪」まであと一年とか言って腐ったメディアは一日中大騒ぎ❗

これから日本🇯🇵は奈落の底へまっしぐら❗

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/583.html#c76

コメント [経世済民132] 泥沼化する日韓関係に産業界から憂慮の声も、政府は「対話難しい」(ニュースイッチ) 赤かぶ
14. 2019年7月25日 22:30:55 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[150]

韓国の企業と取引をやっているような人って何かと上から目線が多いんですね

>>7
安倍問題で拉致や原発ミサイルの問題を誤魔化そうとしているようにも見えますけど?
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/770.html#c14

コメント [経世済民132] 「老後生活までのカウントダウンは始まっている!」早速、取り組むべきステップ3つ(リーモ) 赤かぶ
2. 2019年7月25日 22:32:40 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[134]
現在の日本の貧困は、国民の自己責任でなく、政府の民衆奴隷化政策の結果なのだよ。
「一億総懺悔」と全く同じプロパガンダ手口を使うLIMO編集部とは何者なのか。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/769.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK263] 野原善戦と信濃町激震<本澤二郎の「日本の風景」(3384)公明党は757万から653万と大激減  笑坊
28. 2019年7月25日 22:33:29 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[408]
>>27
不正選挙説を疑問視してる側がなんでそっちのお手伝いをしなきゃいけないの?
そもそもそんな怪しげな証拠とやらで一般人が信用すると思ってるの?
だから不正厨が実際に自分の手で行動してみろと言っているんだが
てかさ、今の状況じゃムサシだ不正だって主張しても一般人には信用されない笑われるだけだってあんたらも分かってるんだろ
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/571.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ躍進に野党3党ラブコール 立憲も方向転換で結集加速(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
77. 2019年7月25日 22:34:27 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[409]
>>26
れいわか立憲か、そこは国民の選択に任せればいいと思うよ
ただ問題なのはれいわ第一主義の狂信者が他の野党を叩いてることだな
>>36さんの言うとおり
>>33
だから投票の秘密って知ってる?
あとDボタンでどうのこうのもさそれこそ変に操作される可能性考えないのかな
たしか前にNHKのツイッターが与党寄りのばっかになってたって話無かったか
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/583.html#c77
コメント [国際26] WTOで日本・韓国が論戦 「日韓対立に巻き込まれたくない」との参加国も(ニューズウィーク) 赤かぶ
11. 2019年7月25日 22:35:14 : mN8taP6mzI : Tkd5aElSREs3cy4=[2]
韓国のイ・ナギョン(李洛淵)首相
「状況をさらに悪化させれば、予期せぬ事態につながるおそれもある」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190725/k10012008081000.html

河信基(Ha Shingi)氏
「不測の事態、とは、日本製品への優遇措置を撤廃し、高関税に戻すこと。安倍は気付いていないが、ホワイト国指定は見返りに優遇措置を得ている。日本企業が得る見返りの優遇措置とは、アジア最大、世界有数の製造会社であるサムスンなどからの独占的受注。」
https://twitter.com/hashingi/status/1154263006735302656
https://twitter.com/hashingi/status/1154346764087906304
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/865.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK263] 大躍進し損ねた山本太郎・れいわ新選組に必要な事 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
51. 2019年7月25日 22:35:33 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[410]
>>43
そうだね
ポンさんやピッコさんの視点は大事なのにひたすら敵視するとかさ
ただれいわが安倍政権の策略は流石に陰謀論だ
なんにせよれいわ、立憲どっちも叩きあいなんかせずトータルでパイを大きくすればいい
選挙を経てどっちかの党が弱体化してもそれはそういう選択が下されたんだと
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/600.html#c51
コメント [経世済民132] 京都アニメーションの悲劇をヘイトに利用する人々(読む・考える・書く) HIMAZIN
5. 2019年7月25日 22:36:05 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[151]
犯人が在日であるかどうかは別として
在日コリアンも関わっていることは確かなようです

>当日、京アニを取材予定だったNHKディレクターは京アニ放火の男・青葉真司と過去に接点があるとかナントカコンビニ強盗で逮捕された後、更正施設の取材でそこにいた葉を撮影してたディレクターが京アニ取材に行ってたディレクターなんだって

>犯人が入所していた更生施設にNHKが取材していた。ちなみに出所者を雇っていた新宿歌舞伎町の居酒屋「駆け込み餃子」。店長の玄秀盛は在日。NHKで特集番組が作られている。

>信じる男 信じられた男〜新宿歌舞伎町駆け込み寺〜ミッドナイトドキュメンタリー選

◆ttp://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/405.html#c15
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/756.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK263] 危険水域!高齢者が目立った共産党の街頭演説!  赤かぶ
21. 2019年7月25日 22:37:08 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[411]
党名を変える必要は無いと思うけどな
ただまぁカクサン部だけじゃなくもっと一般大衆にアピールする何かを打ち出していきたいな
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/604.html#c21
コメント [経世済民132] 京都アニメーションの悲劇をヘイトに利用する人々(読む・考える・書く) HIMAZIN
6. 2019年7月25日 22:37:14 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[152]
>>3
被害者に朝鮮人がいるとわかると途端に強気に出るのはいかにも朝鮮人らしい反応ですね
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/756.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK263] 求心力維持に躍起 安倍首相のできもしない「改憲妄想」 野党が結束すれば、こんな政権は野垂れ死に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[22975] kNSCqYLU 2019年7月25日 22:37:23 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13041]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/633.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK263] NHK早くも“排除”N国・立花代表は討論番組に出演できるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2019年7月25日 22:37:45 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[412]
>>20
あーN国に期待してるのってやっぱネトウヨか
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/609.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK263] <そもそも総研・緊急特集>れいわ旋風 山本太郎代表 生出演!「野党と手をつないで政権交代を目指したい!」 赤かぶ
52. 2019年7月25日 22:38:19 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[413]
いい放送をした時は素直に応援しなきゃ駄目だろ
たとえ後出しでもやらないよりはやったほうがマシなんだからさ
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/611.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK263] N国「ぶっ壊す」連呼し国政へ 何が起きた、その戦略は/朝日デジ 仁王像
11. 2019年7月25日 22:38:57 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[414]
確かに、N国の資金源は洗う必要がある
ってまたムサシ厨かよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/612.html#c11
コメント [国際26] WTOで日本・韓国が論戦 「日韓対立に巻き込まれたくない」との参加国も(ニューズウィーク) 赤かぶ
12. 2019年7月25日 22:39:00 : mN8taP6mzI : Tkd5aElSREs3cy4=[3]
韓国政府が、日本側の「冷遇」という批判を呼んだ両国間実務者協議の格を高めて局長級協議を開こうと、日本側に提案した。
産業通商資源部の朴泰晟(パク・テソン)貿易投資室長は17日の会見で、「日本経済産業省に局長級の2国間協議を提案する書簡を昨日(16日)伝えた」と明らかにした。続いて「日本側が通常兵器に関する問題を提起し、その証拠を提示しようとするのなら(韓国は)いつでも2国間協議に応じる準備ができている」とし「韓国が提案した局長級協議を速やかに受け入れるべき」と述べた。
https://newspass.jp/a/e9h0g

やっぱり韓国は局長級の2国間協議を正式に提案しているな。山上信吾、ウソをつくなよ。日本の恥さらし小役人。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/865.html#c12

コメント [カルト21] 参院選で投票率が五割を割った場合、国会不信任という事だから、自動的に衆院を解散すべきである。 ポスト米英時代
5. 2019年7月25日 22:39:06 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[439]
オーストラリアのように、義務投票制にすべきです。

義務投票制
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A9%E5%8B%99%E6%8A%95%E7%A5%A8%E5%88%B6

進国における代表例として挙げられるオーストラリアでは、正当な理由なく投票しなかった有権者に対する罰金は20豪ドル(およそ2000円)であり、選挙管理当局が各選挙後に不投票者に対する調査と罰金支払い要求とを体系的に実施している。

不投票者が罰金の支払い要求に応じずに起訴されて裁判で有罪となると、50豪ドル(およそ5000円)以下の罰金が課せられるが、さらに裁判所から裁判費用の負担も要求される。オーストラリアでは、1924年の義務投票制採用以来、投票率は選挙人名簿登録者数の90%程度という高い水準で安定している。

●但し、投票制度も充実していて、広大な国土ですので郵便投票も広く利用されています。病院や介護施設に入っている人は、そこで投票できますし、もちろん期日前投票も行われています。

これを導入するのは、今の日本では難しいでしょう。日本では、政治の話をすることは嫌われますが、外国では家族の間でも普通にやっていますから。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/893.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK263] 求心力維持に躍起 安倍首相のできもしない「改憲妄想」 野党が結束すれば、こんな政権は野垂れ死に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[22976] kNSCqYLU 2019年7月25日 22:39:14 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13042]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/633.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK263] 小沢一郎氏「この国の恥ずかしい現実」石崎徹議員の暴行問題が選挙後に一斉報道(デイリースポーツ) 赤かぶ
37. 2019年7月25日 22:40:27 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[415]
陰謀論厨はやっぱ野党側がキチガイって印象付けさせるための工作なんだろうな
3.11テロとかさ
まぁ朝鮮人がーで自民ネトサポの臭い漏らしてるが
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/614.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK263] 求心力維持に躍起 安倍首相のできもしない「改憲妄想」 野党が結束すれば、こんな政権は野垂れ死に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[22977] kNSCqYLU 2019年7月25日 22:40:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13043]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/633.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK263] 夏目三久がTVの報道の仕方に問題提起。投票率の低下を憂慮+前回よりも選挙報道の時間、減る(日本がアブナイ!) 笑坊
11. 2019年7月25日 22:41:04 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[416]
http://nando.seesaa.net/article/468219848.html
http://nando.seesaa.net/article/468219859.html
これ、まぁそうだよなと思った
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/615.html#c11
コメント [カルト21] 時事・千葉・山本票を山田票にカウント。丸川・山口・山田の再集計が必要である。 ポスト米英時代
2. 2019年7月25日 22:41:39 : yhqgtQH9sI : YlRMQ1M4N3F5cGM=[301]
そぉーなんです❗
参議院選挙公示日から全くと言っていいほど📺にもYou tubeにも出てこなかった自民党の「山田太郎」❗
それが突如出てきて54万票え??
有権者にとって「山田太郎」って誰??ということになりませんか。
それにこいつ選挙前から「53万票」とるとか言ってたらしい?
いよいよ怪しい「山田太郎54万票」
ネットで集めたとか言っているらしいが、そうしたら皆んなネットで投票したら?????

http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/892.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK263] 求心力維持に躍起 安倍首相のできもしない「改憲妄想」 野党が結束すれば、こんな政権は野垂れ死に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[22978] kNSCqYLU 2019年7月25日 22:42:16 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13044]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/633.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK263] 求心力維持に躍起 安倍首相のできもしない「改憲妄想」 野党が結束すれば、こんな政権は野垂れ死に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[22979] kNSCqYLU 2019年7月25日 22:43:14 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13045]









http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/633.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK263] 山本太郎、テレ朝で “放送事故”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
58. 2019年7月25日 22:43:28 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[417]
別に放送事故でもないだろうに田中さんおかしくなったか
>>50
まぁ民主、というか日本人は変革より惰性に流されやすいってのがあるからな
連合のこともその通り
てか自治労とか日教組なんかは反原発、反戦だしこちら側と親和性高いのにな
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/618.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK263] 求心力維持に躍起 安倍首相のできもしない「改憲妄想」 野党が結束すれば、こんな政権は野垂れ死に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[22980] kNSCqYLU 2019年7月25日 22:44:02 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13046]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/633.html#c6
コメント [経世済民132] そこそこで生活する「独身・非正規・低所得」が突然陥る“お金がない”…生活保護が破綻(Business Journal) 赤かぶ
17. 2019年7月25日 22:44:09 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[153]
>>15
日本の場合では脅威は外国とりわけ軍核所有している近隣諸国の存在で明らかになっているので国内の問題だけではないと思います。
内政問題で言えば日本社会に干渉している在日コリアンが工作員をして紛れているのも脅威のひとつであると言えます。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/766.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK263] 内紛が飛び火 税金122億円が乱舞する吉本と安倍政権の癒着(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
8. 2019年7月25日 22:44:16 : adUEeMZPdE : VnJYWThGMlJQV0k=[8]
>>7
同感。クールジャパンってAKB系にも大金が流れています。だから、秋元康なんかは東京オリンピック委員会の理事なんかを務めている。NGT問題で揉めた時も、国際的な人権事案なのに秋元は徹底して知らんふりをした。しかし、政治家は誰もこれを批判しなかった。
「文化の振興」という美名のもとに我々の血税を垂れ流している。しかも権力者が酒池肉林を味わうために。
クールジャパンの投資先を明確にして、一定の反対署名があれば中止にすべき。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/628.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK263] そもそも総研の短い時間では山本太郎主張の財源を認知させるのは至難の業、ネトウヨが湧いている(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
13. 2019年7月25日 22:44:19 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[418]
>>7,9
うん、残念だがそうだね
オリンピックなんかもちょっとテレビで騒げばチケット完売とかさ
日本スゴイデスネー系の番組見て喜んでるとかさ
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/624.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK263] “お気楽”首相は北のミサイル無視でゴルフ三昧の夏休み入り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2019年7月25日 22:46:20 : QLlFZbAn0w : eWY2TnFOc2V1dms=[1]
わかりやすい人だな。

北のミサイル?あれはもうどうでもいいんだって態度丸出しか?

オモチャに飽きた子供じゃあるまいし。
最後まで芝居する根気もないらしい。

つきあわされた国民はなんだったんだ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/625.html#c19

コメント [経世済民132] 韓国企業、輸出規制受けフッ化水素を増産 日本製品の代替目指す(ニューズウィーク) 赤かぶ
13. 2019年7月25日 22:46:26 : NoYaqvHSb6 : WGhYTG04R2x6YkU=[179]
日本の需要がなくなって、何とか韓国向けで
生き延びていたのが、破綻、倒産でしょうね。
倒産すると、sonyCCD 東芝メモリーが生産停止のおそれ
韓国から買うのか、売らない余裕無い
中国、ロシアのでは不良の山 でしょう。日本半導体終了

疫病神 は自分の会社の首絞めるのか
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/767.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK263] 山本太郎・れいわ代表が「モーニングショー」で吠えた! 他局の排除継続に山本は「オファーはここだけ、私は放送禁止物体」(リ… 赤かぶ
12. 赤かぶ[22981] kNSCqYLU 2019年7月25日 22:47:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13047]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/632.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK263] 山本太郎、テレ朝で “放送事故”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
59. 2019年7月25日 22:47:36 : uQwMJi8LPY : SlBsMUVSU2JUYVk=[13]
これは放送事故ではない、想定内の発言であるし、これまで無視していた
メディアの贖罪感覚と思う。
テレビ業界を知らないで外野からいいかげんな推測を言わないでほしい。


玉川が先導して各局に先んじたのだろう。

これからもメディアにとってややこしい存在だろうね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/618.html#c59

コメント [カルト21] 龍作・小池・消費税廃止が方針、玉木・廃止有り得る。玉木は連合を説き伏せるか蹴飛ばす事で、器の見せ所である。 ポスト米英時代
3. 2019年7月25日 22:47:42 : LoQx1UzCxg : WUVUWWcuNlZKd0U=[11]
玉木はこれじゃ信用できんな


玉木国民民主代表「安倍首相と会談を」=改憲論議に前向き
7/25(木) 20:56配信 時事通信

国民民主党の玉木雄一郎代表は25日、インターネット放送「文化人放送局」の番組で、憲法改正に向けた国会での議論に応じるとともに、安倍晋三首相に党首会談を申し入れる考えを表明した。

首相は参院選で、自民、公明両党と改憲に前向きな日本維新の会などの改憲勢力で発議に必要な3分の2を割り込んだことを踏まえ、国民民主に協力を呼び掛けている。玉木氏の発言はこれに呼応した形だ。

玉木氏は「私は生まれ変わった。われわれとしても憲法改正議論を進めていくし、首相にもぶつける」と強調。「組織として一つの考えをまとめ、最終的には党首と党首として話をしたい」と語り、党見解をまとめた上で、首相に会談を求める方針を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000155-jij-pol
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/903.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK263] 内紛が飛び火 税金122億円が乱舞する吉本と安倍政権の癒着(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
9. 赤かぶ[22982] kNSCqYLU 2019年7月25日 22:48:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13048]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/628.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK263] 山本太郎・れいわ代表が「モーニングショー」で吠えた! 他局の排除継続に山本は「オファーはここだけ、私は放送禁止物体」(リ… 赤かぶ
13. 赤かぶ[22983] kNSCqYLU 2019年7月25日 22:50:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13049]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/632.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK263] 山本太郎・れいわ代表が「モーニングショー」で吠えた! 他局の排除継続に山本は「オファーはここだけ、私は放送禁止物体」(リ… 赤かぶ
14. ライトブルー930[1] g4mDQ4Nng3WDi4FbOTMw 2019年7月25日 22:51:25 : vg7W5xJX0E : Tll3bzJ4Y2J0UGM=[1]
コメンテーター女性の奴隷根性の称賛には恐れ入った。
為政者から生存最低限の食を与えられ、「生かさず殺さず」の「安定した日常」を
享受する奴隷になれとでも言うのか。山本太郎の孤高なる精神こそ称賛せよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/632.html#c14
コメント [経世済民132] 韓国企業、輸出規制受けフッ化水素を増産 日本製品の代替目指す(ニューズウィーク) 赤かぶ
14. 増税反対[1527] kZ2QxZS9kc4 2019年7月25日 22:52:35 : dBK9nZgT36 : NDdBMTlXOFp3eWc=[68]
「日本の素材産業は 世界一だと思うな〜〜」


未だにこんな時代遅れな事を言ってるお方がいるなんて・・・

この三品目は市場規模が小さく大きな売り上げにはならないから、

他の国の企業が力を入れて製造しない、という事を報道番組の中で

専門家が説明していました。

 現実を直視すれば最終的に打撃を受けるのは、日本の企業だけと

言うことです。。。そして韓国をはじめとして諸外国は、今回の日本の

やり方を快くは思っていないでしょうね。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/767.html#c14

コメント [カルト21] 新ベ・先進国で機械集計は日米だけ、米では不正集計が深刻な問題になっている。ブッシュとヒラリーが不正集計で有名である。 ポスト米英時代
4. 2019年7月25日 22:55:29 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[440]
★これを読むべし !

世界銀行300人委員会‏ @someone5963
https://twitter.com/someone5963/status/1153935543765389312
日本において公的選挙に開票集計機が導入されたのは、選挙の効率化を口実にして、実は、米国戦争勢力の傀儡・自民党を常に政権党にしておくためとわれら国民は改めて認識すべき ( 選挙 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

新ベンチャー革命
日本において公的選挙に開票集計機が導入されたのは、選挙の効率化を口実にして、実は、米国戦争勢力の傀儡・自民党を常に政権党にしておくためとわれら国民は改めて認識すべき
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37874980.html

●うちの友人が政党の党員なので、会議の時にムサシを持ちだしたら、いやな顔されたそうです。実は知っているんだ。しかし国会で追及できない。「浅沼委員長みたいに殺されたくなければ、この問題に触れるな ! 」と脅迫されているらしい。

やっぱり中核派しかないな。銃口から政権は生まれる。

Deathwish Gunshots
https://www.youtube.com/watch?v=ATwE_LVNtLE
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/896.html#c4

コメント [経世済民132] 「銀行員の存在価値がなくなる」…高齢者や中小企業に不必要な投資信託や融資を押し売り(Business Journal) 赤かぶ
23. 2019年7月25日 22:55:43 : mN8taP6mzI : Tkd5aElSREs3cy4=[4]
今の若いのはスケールが小さいねえ.


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/765.html#c23

コメント [カルト21] 千葉県・山田が太郎の八割位得票、公明の山本にも太郎票の付け替え可能性あり。丸川と山口の再開票が必要である。 ポスト米英時代
3. 2019年7月25日 22:57:42 : nuFElU31SM : eTJSNmNQN0hWc2s=[417]
実は全部怪しいぜ。
2012年の緑の党の事例を見て、ごく一部の地域だけではあり得ないと確信した。
今回も同じでもはや国連の選挙監視が必要な状態にある。

この国は報道の自由度がニジェールより下の国だぜ?
そういう国で選挙が公正に運用されていると信じる理由はどこにも無い。

http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/907.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK263] 小沢一郎氏「この国の恥ずかしい現実」石崎徹議員の暴行問題が選挙後に一斉報道(デイリースポーツ) 赤かぶ
38. 2019年7月25日 22:58:54 : adUEeMZPdE : VnJYWThGMlJQV0k=[9]
小沢さんの主張はもっとも。選挙期間中、国民民主党は露骨なネガティブ報道が狙い撃ちされた。平野幹事長のライター発言は失言だが、あれだけ全国のいたるところで政治家が発言していて、平野だけが失言をしたのか。他に失言した議員はまったくいなかったのか疑問だ。野党が政権を取るにはまだまだ小沢さんの力が必要だし、与党も恐れている。政界長老の小沢さんの活躍を今後も期待。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/614.html#c38
コメント [国際26] 正義とは何か? 佐藤鴻全
1. 2019年7月25日 22:59:34 : s8Qz64yhuM : OTRJNzkxandpc28=[41]
選択、あるいは好みが存在するだけで、

正義などは実際存在しない。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/866.html#c1

コメント [国際26] 正義とは何か? 佐藤鴻全
2. 2019年7月25日 23:01:10 : s8Qz64yhuM : OTRJNzkxandpc28=[42]
言い方を間違えた。

与えられるものだけを喜ぶ、自らはものを考えない、
奴隷にのみ正義は存在する。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/866.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK263] 求心力維持に躍起 安倍首相のできもしない「改憲妄想」 野党が結束すれば、こんな政権は野垂れ死に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年7月25日 23:05:14 : 6rDrxTjEuk : V0I0S2RYRnZ6Wk0=[26]
>日経新聞も24日、「18〜30代だけなら
>改憲勢力3分の2超」という大見出しの分析を
>報じていたが、そこにどんな意味を見いだしたいのか。

「価値ある若者=正義=自民党支持」という図式を
世間に認知・浸透させたいのだろう。そうして
何が齎されるかと言えば購読数の増加であり
大企業を優遇する自民党政権の維持。

他方で日経とも繋がりの深い金融機関は
老人層に的を絞り貯金を掠め取る始末。
カネに塗れた外道という他なく
ジャーナリズムの風上にも置けない存在。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/633.html#c7

記事 [不安と不健康18] ゲノム編集で肉厚マダイ、クエは大量養殖 近畿大水産研(朝日新聞)
朝日新聞デジタル 2019年7月25日15時39分

https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190711003455_commL.jpg
家戸敬太郎教授(左)と学部生、大学院生がいけすのゲノム編集されていないマダイから卵や精子をとる=2019年6月、和歌山県白浜町の近畿大水産研究所白浜実験場

https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190711003453_commL.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190711003452_commL.jpg

 6月13日午後、和歌山県白浜町の近畿大学水産研究所。入り江のほとりにある実験室では、研究室のメンバーが高級魚クエの受精卵を顕微鏡でのぞき込んでいた。

 研究室の鷲尾洋平助教(35)と大学院2年の大浜光希(みつき)さん(24)が、アクリル板の細い溝に並べた、受精卵一粒一粒にガラス製の針を刺している。ゲノム編集用の分子を注入する神経を使う作業だ。生命科学で今、最も注目されている最先端技術「ゲノム編集」の現場だ。

 クエは若いころは雌しかおらず、卵の元となる細胞しか持っていない。卵になるはずの細胞をゲノム編集で精子へと変え、人工授精して通常よりも早く繁殖できるようになれば、大量に養殖して高級魚が庶民の食卓に並ぶようになる。

 研究室を主宰する、家戸敬太郎教授(51)は、魚の育種(品種改良)が専門だ。最初は遺伝子を入れる組み換え技術に取り組んでいたが、日本の消費者には抵抗感が強く、なかなか受け入れられそうになかった。

 そこで、新たに取り組んだのが、ゲノム編集技術だ。2012年、「CRISPR(クリスパー)―Cas9(キャスナイン)」と呼ばれる、狙った遺伝子を効率よく壊したり加えたりする画期的な手法が発表された。外部の遺伝子を加えなければ、これまで長年行われてきた育種と遺伝学的には何ら変わらない。

 「これだ」と思った家戸さんは翌13年、京都大学と共同で食用魚への応用研究を始めた。筋肉の成長を妨げるミオスタチンと呼ばれる遺伝子を壊すことで、魚の身が大きくなる。身が1・2倍ほどに増えた肉厚マダイを作ることに成功し、実用化を目指している。

 「受精卵への注入は熟練の技が必要。10年以上前に遺伝子組み換えで培った技術が今になって生きてきた」という。学生たちは海辺の研究室で2年かけて、この技を学ぶ。

 だが、大浜さんは「ゲノム編集2時間、飼育2年間」という。受精卵のゲノム編集作業はすぐに終わるが、そこからモノになるまでは地道な作業が続く。卵の質が悪いと孵化しない。多くの稚魚はすぐに死んでしまう。成長させて繁殖させ、性質のよいものを残す。商品になる大きさにまで成長する魚はわずかだ。

 研究室には、大浜さんら院生2人と学部生が3人いる。全員が宿泊施設に泊まり込み、毎日、いけすの見回りや魚の世話をしている。

 一日は朝8時のラジオ体操で始まる。そして白いシートで覆われた施設に向かう。ゲノム編集を受けた卵や、生まれた魚は外部の生態系に影響を与える可能性があるので、厳重に扱われる。施設の入り口には「関係者以外立ち入り禁止」と看板が掲げられている。稚魚が施設から外に出ないよう、排水設備には三重のフィルターが取り付けられ、卵などを殺すため紫外線が当てられている。

 施設の中には、直径1メートルほどの丸い水槽がいくつも並び、稚魚が泳いでいる。育ち具合に応じて違う種類、大きさのえさを与える。元気に泳いでいるか、えさの量に応じた大きさに成長しているか、水温はどうか……。目を配る。

 教授、助教、大学院生、学部生みんなで作業する。「800だと食いつきがいい。600では反応が鈍い」と鷲尾さんが叫ぶと、家戸さんが「こっちは全部800でええな」。えさの大きさについて魚を囲みながら議論する。

 春から夏にかけての産卵期は、魚の卵や精子をとる作業もある。学生たちの一日はすぐに終わってしまう。休みは少なく、近くに遊びに行くところもない。

 でも、みんな前向きだ。

 大学院1年の鈴木晴(はれ)さん(22)は「研究室で実験しているだけでなく、目の前に魚がたくさん泳いでいるのがいい」という。研究室に来るまでゲノム編集は知らなかったという大浜さんは、肉厚マダイを作るための二つの遺伝子を比較した研究を修士論文にまとめている。来春には養殖関係の企業に就職する。

 学部生3人は慣れない作業に必死だ。石田湧輝さん(21)は「近大に来た以上、マダイの研究に携わってみたかった」。小林翔(かける)さん(20)は「作業の意味や目的がわかってきた」。橋本慎司さん(23)は「(休みのときは)いけすで釣りをする。ここでしかできないことがある」。

 早ければ来年にもゲノム編集技術を使った食品が市場に出回る予定だ。肉厚マダイなどが社会でどう受け止められるか。家戸さんは不安に思いながらも、ゲノム編集や養殖が飢餓など食の課題の解決に役立つと考えている。

 ともに魚と向き合う学生たちには「ここは養殖の現場から最先端のゲノム編集まで学べるユニークな場。最新の技術を導入して養殖業を成長産業にするような人材になってほしい」と願っている。(勝田敏彦)

略歴
 家戸敬太郎(かと・けいたろう) 1967年、大阪府東大阪市生まれ。近畿大学農学部水産学科の学生だった時は魚のえさを研究していた。水産研究所では、遺伝子解析技術による魚の育種へと研究の軸足を移した。現在はゲノム編集技術による食用魚の開発のほか、育種で遺伝子の多様性が失われて奇形が発生しやすくなる仕組みも研究している。

https://digital.asahi.com/articles/ASM794SDYM79ULBJ00N.html?rm=313
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/776.html

コメント [戦争b22] 竹島上空で韓国軍戦闘機がロシア軍機に警告射撃(日刊スポーツ) 赤かぶ
11. 2019年7月25日 23:07:15 : nuFElU31SM : eTJSNmNQN0hWc2s=[418]
これは政治的なデモンストレーションと警告だ。
この事件を受けてロシアは韓国へ遺憾の意を表明し、日本は無視した。

つまり竹島は韓国領であるという認識を示したのだ。
そして同時に尖閣は中国領、そして北方4島はロシア領であることを示唆した。
最初からこれを意図して実行した作戦だからな。

接近させた爆撃機編隊が中国軍と共同であった理由はそれだ。
安倍は完全にゼロ回答を与えられ、外交戦に敗北したのである。
さっさと韓国に謝っておいたほうがいいぞ。


http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/753.html#c11

記事 [不安と不健康18] ゲノム編集食品 「選べる」 ことが必要だ(朝日新聞)
社説 2019年7月11日

 これでは消費者の利益よりも、役所の都合を優先させているとしか思えない。

 肉厚のマダイや栄養成分を強化したトマトなど、ゲノム編集技術を使って遺伝子を操作した食品について、改変した旨の表示を見送る方向で検討が進んでいる。消費者庁が先月、「義務化は困難」との見解を示し、近く最終決定するという。

 厚生労働省はすでに、別の生物の遺伝子の挿入・残存がなく、現にあるDNAの一部を切断して変異を加えるだけなら、「遺伝子組み換え食品」に該当せず、安全性審査も不要とする方針を決めている。

 そうした変異は自然界や既存の品種改良でも起きており、特に問題になっていないというのが理由だ。この措置に消費者団体などは異議を唱えたうえで、「安全性審査をしないのなら、改変の有無がわかる表示は一層必要だ」と主張してきた。

 人々が安心・安全に暮らせるように、商品やサービスを自主的、合理的に選べる環境を整える。それが消費者庁の任務だ。表示の義務化見送りはこれに反すると言わざるを得ない。

 「ゲノム技術による変異か、そうでない変異かを現在の技術で見きわめることは難しく、表示制度を設けても違反者を特定できない」というのが消費者庁の見解だ。業者の事務負担が重くなり過ぎないように考慮する必要もあるという。

 納得できない言い分だ。

 実効性が確保できないのでルール自体を設けず、業者の任意の取り組みに委ねるという理屈が、社会に受け入れられるとは思えない。また業者にとって、自らの商品に関する情報を把握し、消費者に正確に伝えるのは当然の務めではないか。

 こんな発想がどうして出てくるのだろう。昨年6月に閣議決定された「統合イノベーション戦略」は、ゲノム編集食品を早く社会に出すよう関係省庁に求めている。その達成が至上命令になってはいないか。

 ゲノム編集技術は発展途上にあり、輸入品を含めてどんな食品が現れるか予想がつかない。EU司法裁判所が昨年夏、ゲノム編集食品も遺伝子組み換え食品にあたるという、厚労省とは異なる判断を示すなど、国際的な動向も一様ではない。

 ゲノム編集をめぐっては、国民の間に漠とした不安があることを示す東大チームの調査結果もある。本来は国が率先して調べ、誤解や偏見があれば丁寧な対話を通じて解消に努めるべきなのに、そうした動きは鈍い。

 良い商品を開発しても、社会に受け入れられなければ意味はない。消費者の視点に立って議論を進めることが不可欠だ。

https://www.asahi.com/articles/DA3S14091541.html?iref=comtop_shasetsu_02
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/777.html

記事 [不安と不健康18] 『ゲノム編集の光と闇』 著・青野由利 (長周新聞 書評)
https://www.chosyu-journal.jp/wp-content/uploads/2019/06/e82418fbd35b58512a00a8ab78bb9a40.jpg
2019年6月23日

 安倍政府はゲノム編集をイノベーション戦略の核となる技術の一つと位置づけており、3月には厚労省がゲノム編集食品の安全審査を原則不要にする報告書を承認した。これによってこの夏からゲノム編集食品が食卓に出回ることが予想される。そうするとどうなるのか? こういう問題意識から、科学ジャーナリストが著した本書を興味深く読んだ。

 ゲノム編集とは何か? 遺伝子組み換えとどう違うのか? ゲノムはある生物の全遺伝情報、遺伝子はそのうちタンパク質に翻訳される情報のことで、どちらもその本体はDNAだ。だからゲノム編集も遺伝子組み換えも、基本的には生物のDNAを切り貼りして編集する操作のことである。

 人間は何十兆個もの細胞からできている。その細胞の一つ一つに、人間を人間に形づくるための遺伝情報が詰め込まれている。この遺伝情報を担うのがDNA(デオキシリボ核酸)と呼ばれる分子で、延ばすと全長2bにもなるDNAが、ヒストンという物質に巻き付いた形で細胞のなかに畳み込まれ、染色体を形づくっている。

 遺伝子とは、私たちの生命維持に欠かせないタンパク質づくりを指令するひとまとまりの遺伝暗号をいう。髪の毛の色や肌の色、血液型、ある病気へのかかりやすさまで、遺伝子が左右している。

 一方ゲノムとは、人間を人間とするために、あるいは生物をその生物とするために必要な全遺伝情報のことをいう。私たちの細胞の核の中には同じ役目を持つ染色体が2セットずつ(1セットを母親、もう1セットを父親から)入っており、人間の全遺伝情報はこの染色体が担う遺伝情報に相当する。遺伝子はゲノム全体の数%にすぎない。

 ゲノム編集は、遺伝子組み換え技術を革新し、生命科学に革命をもたらすものとして登場した。というのも、遺伝子組み換えは予測不可能な位置でしかDNAを操作できないが、ゲノム編集は狙ったDNAを効率良く、正確に、思い通りに切り貼りできる技術だからだ。それを可能にしたのがクリスパーという手法で、もともとは細菌がウイルスの攻撃から身を守るために備えている自然界の仕組みだが、これをうまく利用して、生物の設計図ともいえるゲノムを自由自在に編集する手段となった。そのやり方は本書に詳しいが、要するに標的とするDNAの配列を探し出し、ばっさりと切断し、切断された末端同士をつなぎあわせたり、そこに望みの遺伝子を挿入したりするものだ。

 この新技術は、医学への応用で期待が大きい。まだ研究途上とはいうものの、実際にエイズや白血病、がん、筋ジストロフィーなど難病の治療に導入され始めた。そのこと自体は科学技術の進歩として歓迎したい。

 ところが、このゲノム編集による遺伝子改変の技術が農水産物にものすごい勢いで応用され始め、各国で消費者からの強い反発を招いている。それは変色しないマッシュルーム、角のない乳牛、肉付きのよいマダイ、通常より収量の多いイネ、芽に毒がないジャガイモ、受粉しなくても大きくなるナスなど目白押しだという。

 ゲノム編集農水産物は現時点で安全性は未知数で、EUや中国では遺伝子組み換え食品と同じく厳しい規制をかけている。ところが野放しなのがアメリカで、すでにレストランなどでの流通が始まっている。それはモンサント社やデュポン社がゲノム編集関連特許の大半をおさえており、利潤追求の手段にしているからだ。

 また、昨年末、「中国の研究者がゲノム編集した受精卵から双子の女の赤ちゃんを誕生させた(エイズウイルスの感染にかかわる遺伝子を改変)」というニュースが世界を驚愕させた。人間の受精卵の遺伝子改変はしないという世界的合意が崩れたからだ。倫理性にもとるとともに、子どもに思わぬ障害が出る恐れがおおいにあり、しかもその影響は世代をこえて伝わっていく。アメリカの幹細胞研究者は、クリスパーを受精卵に使い、頭がよくて美しく運動能力も高い「デザイナーベビー」をつくる構想すら打ち出している。

 さらに、ゲノム編集を軍事に転用する動きまであるというから驚く。大陸間弾道弾やステルス戦闘機を開発してきた米国防高等研究計画局(DARPA)が、マラリアの病原菌を媒介するハマダラカという種類の蚊に不妊遺伝子を挿入して絶滅させる研究に注目。それをバイオテロから兵士を守る方策の立案や、攻撃的な生物兵器の開発・製造につなげようとしているという。

 本書を読むと、いかに多くの研究者たちが試行錯誤をくり返しつつ、一歩一歩自然界の謎を解く歩みを進めてきたかがわかる。と同時に、その科学技術が大多数の人間を幸福にするために使われるのでなく、一握りのグローバル企業のもうけのために使われたとき、とりかえしのつかない災厄を生むことを考えないわけにはいかない。

 かつて遺伝子組み換え技術が誕生した1970年代、それが毒をつくる組み換え微生物を生むなど、思いもよらぬ危険な生物がつくり出されるかもしれない懸念から、学問・研究の自由を重んじる世界の主要な研究者たちが音頭をとり、みずから実験のモラトリアムを呼びかけたことがあった。そのような科学技術に対する研究者の立場を問う問題でもあると思う。 
   
(ちくま新書、234ページ、定価800円+税)

https://www.chosyu-journal.jp/review/12015
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/778.html

コメント [カルト21] 時事・太郎・消費税五%が共闘の最低条件。志位はOK、玉木も検討可、枝豆抜きで骨格を固める事である。 ポスト米英時代
4. 2019年7月25日 23:10:26 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[441]
「立憲」と言えば、普通連想するのは、「立憲君主制」だろ。

立憲民主党は、枝豆のための「立憲君主制」政党ではないのか。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/901.html#c4

コメント [経世済民132] リニア建設を阻む静岡県――川勝知事の「禅問答」がもたらす、これだけの弊害 (素晴らしいリニアの批判は無理な理屈なのか??… 戦争とはこういう物
4. 増税反対[1528] kZ2QxZS9kc4 2019年7月25日 23:12:43 : dBK9nZgT36 : NDdBMTlXOFp3eWc=[69]
造る前から赤字路線確定だし、日本は人口激減時代に突入しているため、

完成時には少子高齢化も加わり利用客数は想定を大きく下回るだろう。

 しかも一度事故が起きたら、救出作業は困難を極める事になります。


   こんな物に乗りたくは無い
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/772.html#c4

コメント [国際26] 正義とは何か? 佐藤鴻全
3. 2019年7月25日 23:13:56 : cJN421DqBY : OXJSaEdOdThYM1U=[6]
>選択、あるいは好みが存在するだけで、
>正義などは実際存在しない。

その好みを、正当化しようとする場合(特に集団が生き残るためにはそうする)、それを「正義」と呼ぶ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/866.html#c3

コメント [経世済民132] 「銀行員の存在価値がなくなる」…高齢者や中小企業に不必要な投資信託や融資を押し売り(Business Journal) 赤かぶ
24. 2019年7月25日 23:14:45 : ufrEL4tJhV : QWVzb09pMFcxZ2c=[23]
スマホ決済でご満悦の、

菜食経済。


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/765.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK263] たとえ自分の議席を失ってもすでに山本太郎は勝っている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
45. 2019年7月25日 23:15:17 : U4bbmvYheY : ZEQ4SDRoSVpJeWs=[22]
珍しく一部でも当たったな。
山本太郎落選のみだけど。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/419.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK263] 山本太郎・れいわ代表が「モーニングショー」で吠えた! 他局の排除継続に山本は「オファーはここだけ、私は放送禁止物体」(リ… 赤かぶ
15. スポンのポン[11848] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年7月25日 23:15:34 : XdUfstgVAw : RTJPWTdMWVh0Y1E=[392]
 
 
■「選挙が終わった途端に呼ぶとはおちょくっているのか。」
 「テレビのアリバイ作りに協力したくないので出ません。」

 そんな啖呵の一つも切れたなら山本太郎も本物なんだが。
 
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/632.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK263] ネットで信頼築いた「ふたりの太郎」/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
13. 2019年7月25日 23:15:48 : Fit0FPrxlQ : UXZjQktjWXF4VUU=[1]
山田太郎はコミックマーケット時の国際展示場駅前でよく演説してるしオタクの間では有名人だよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/610.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK263] 求心力維持に躍起 安倍首相のできもしない「改憲妄想」 野党が結束すれば、こんな政権は野垂れ死に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年7月25日 23:17:24 : 6rDrxTjEuk : V0I0S2RYRnZ6Wk0=[27]
>日経新聞も24日、「18〜30代だけなら
>改憲勢力3分の2超」という大見出しの分析を
>報じていたが、そこにどんな意味を見いだしたいのか。

「価値ある若者=正義=自民党支持」という図式を
世間に認知・浸透させたいのだろう。
正義の反対は悪。価値ある若者の反対は悪。
自民党に対する反対は悪。

クズメディアらしい印象操作だろう。
こうやってクズメディアが人々を分断していく。
若者の中でも大卒・高卒で分けたり
大企業所属や中小企業所属で分けたり
地方か都会かで分けたり。

こういうもののクズの所業である縮図の一端を
担っているのがカネに塗れた日経新聞社。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/633.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK263] 山本太郎、テレ朝で “放送事故”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
60. 2019年7月25日 23:18:37 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[1089]
れいわ、れいわのれいわコールで終わった、

太郎氏の参院選、あの大きな太郎氏の波を見た後は、

他の党が物足りなく感じる。

こりゃ、下手すると、東京オリンピックは太郎氏が、

首相の座について、韓国、北朝鮮の合同選手を招き入れることになるかもよ。

世界の注目がオリンピックより世界平和に、

健常者より、パラリンピックの選手のほうに注目が集まるかもよ。

面白いなあ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/618.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK263] 山本太郎、テレ朝で “放送事故”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
61. 2019年7月25日 23:20:40 : de0qKKAdZw : NnQ3M1hMelNScWM=[23]
>「この国の20年―30年の間というのは、どのような政治が行われてきたかというと、完全に皆さんの生活を踏みつけて企業側にいかに利益を横流しできるかということの連続でした」

>「例えば、大企業に対して大減税、金持ちに対して大減税。その上に皆さんの働き方を壊して来た。昨年の末に決まったのは何か?大量の外国人を安い労働力としてこの国に招き入れるということ」

>「これによって首が絞まるのはだれか?皆さんなんです。今の政治は皆さんへの裏切りの連続でしかない。それを変えていける。まずは野党で手をつないで政権交代を目指したいと思います」


この言葉は、消費税ゼロ政策と切っても切れない財源を示した れいわ新選組の一丁目一番地の政策の基調部分です。

何のタブーで有る筈もありません。


> 大企業がスポンサーのテレビ局で言ってはならないことを、山本太郎は言ってのけたのだ。


> 経団連の下請けと堕した自民党政治への批判は、テレビ局では御法度である。山本の発言は事実上の放送事故だ。


田中龍作ジャーナルのこの部分の記事は、これまでの世間一般としての長いものには巻かれろ思想の代弁を表記したものに過ぎない。

この部分の田中龍作の意図は、文章全体を見れば、敵陣に乗り込んでこのような山本太郎さんが切込み発言をした、あっぱれである、との捨て身の姿勢に対しての山本太郎さんへの評価項目としての提示である。


田中龍作の主旨は、阿修羅の記事には抜け落ちているのだが、記事の最後の締めくくりの言葉

山本太郎を国会に送り返さなければなりません―

の部分にあるのは明らかだ。

山本太郎さんへの強い信頼感と期待である。



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/618.html#c61

コメント [戦争b22] S-400究極の撃墜(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
6. 2019年7月25日 23:20:53 : A3vi7f7MBE : T2pDaGRZNDZvdUE=[86]

S500は衛星迎撃用で、単体では意味を成さないほど脆弱であるとの説明。

前線国家に成らざるを得ない国々には、

パンツィーリとS300・S400の組み合わせがコスト面から理想。

でも、Su−57一個中隊の方が安い?


  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/751.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK263] 山本太郎、テレ朝で “放送事故”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
62. 前河[2520] kU@JzQ 2019年7月25日 23:23:50 : ITg8WTqi2s : Ry4wZi9HSGNWRVk=[48]
人様の幸せを願い、問題点を指摘し、世の中を良くしようと正論を堂々と主張している人に対して、「放送事故」という言い方はないでしょ。

まあ、言葉のあやであり、逆説的に言っているのかもしれないが、感じは良くないね。

ちょっと前に私が心配して阿修羅コメに書いた事が起きたとも言える。これは予想出来た。正直に言い過ぎると閉め出しをくらい、アピールしにくくなる危険もあると。

しかし、マスコミを批判しても民衆がついてくれば報道せざるを得ないギリギリの所を突けば、かえって注目を集めるかもしれない。もう終わりだじゃなく、希望を持たせる記事を書こうよ、田中さん。



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/618.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK263] 国民 離党届提出の山井氏を除籍処分 横澤氏の入党を承認/nhk 仁王像
1. 日高見連邦共和国[15231] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年7月25日 23:25:44 : GCQWdVRsx7 : ek45emFaS29LdG8=[3]
山井さんは残念だが、未練はない。横沢さんが加われば、普通の議員の10人力だ。

現状の民民党、“数が力”とは言えない状況だもん。質・・・“人間力”で勝負だ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/626.html#c1

コメント [国際26] WTOで日本・韓国が論戦 「日韓対立に巻き込まれたくない」との参加国も(ニューズウィーク) 赤かぶ
13. 2019年7月25日 23:31:42 : p8VPtCAeX2 : VC5ycHFrNmV0eUE=[72]
日本にホワイト国認定されていない国々にとっては、どうでもいい話なんじゃないかな?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/865.html#c13
コメント [原発・フッ素51] 原発は死なず只消え去るのみ クエ−サ−X1
13. 2019年7月25日 23:32:44 : uGjc1toJsY : a2RiZmE4Qk41Tlk=[3]
おいおい非表示の皆さん大丈夫ですか、俺が魑魅魍魎クソ助ですか、投稿内容を読んでもらえば別人だとわかるはず、東海アマ氏はもちろん阿修羅の住人とはいっさい面識はない。

クエ−サ−とは準恒星で最近まで謎でよくわからなかった、光のスペクトルは赤方偏移し(光のドップラ−効果)地球から超高速で遠ざかっていて非常に遠方であり、極めて明るく輝き内部が見えなず謎に包まれていたが、最近では徐々に解明されつつある。

X1はくちょう座X-1の略でブラックホ−ルの最有力候補でぼぼ間違いないとされている。

阿修羅(地球)とは距離を置き、クエ−サ−X1の用に地球から離れたところから気ままに投稿するとの意味で魑魅魍魎氏や東海アマ氏とはいっさいの面識はなく今後もこのスタイルで投稿する。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/734.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK263] 山本太郎、テレ朝で “放送事故”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
63. 人間になりたい[1125] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年7月25日 23:32:55 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[175]

なにか “放送事故”という言葉をあげつらっているバカが湧いているが、
これは山本太郎に対するリスペクトの言葉であって、非難しているわけではない。
私は、鳩山由紀夫民主党政権、小沢一郎攻撃、特定秘密保護法、
戦争法案の頃、東京地裁や国会周辺を徘徊老人していた。
そのときに、いつも見かけたのが田中龍作だった。
国会傍聴の時、山本太郎の質疑が始まる頃、ふらっと田中龍作は現れることが何回かあった。
朝から立ち見傍聴していて倒れそうになっていた私に、
前の席が空いたので座りませんかと声をかけたりしてくれたこともある。
政治もジャーナリズムも根底は人間性である。
その意味で田中龍作はこの国では数少ない、真のジャーナリストといえる存在である。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/618.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK263] ドイツの新聞が木村英子と山本太郎を大きく報じた!  赤かぶ
58. 2019年7月25日 23:33:47 : Udte6MPJXs : QWpSMy9TOVc5Mnc=[92]

初めて→始めて

ところで、太郎ちゃんがドイツへ行って、番組に出して貰えば。
越後屋ODAバラマキのアヘンとは対照的に意義ある外遊に出れば?。
ディ・グリューネをはじめ、市民政党らとも交流し、宣伝をしてきたら
どうだろうか。
それをやると忙しくなるけど、在日外国人記者達らがお膳立てしてくれ
ればいいのに。

兎にも角にも、国民の代表と言うのであれば、国民の生の意見を届ける
ためにも、一般市民がどんどん当選して欲しいね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/574.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK263] 選挙結果の感想各様(ちきゅう座) 肝話窮題
1. 2019年7月25日 23:34:00 : zEOZv6DnlA : emNiMjFUYWlHd2s=[1]
安部自民党公明党のやくざとの癒着に抗議していながら、レイワに関して批判を書いていたら、読みこんで直ぐに言うに事を欠いて
「どの政党も何らか、そう言ったところから、金を貰っている?〜」
相手も反社会から、金を貰っているから、こっちも同じ事をしてもいいじゃねえか!
他の奴も人殺ししているのに、俺だけ何で捕まらなきゃいけないいんだ!
と言う理屈と同じ。

山本太郎レイワ、動画を送信するな!
何度、言わせる!
お前にも他野党にも反吐が出る。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/594.html#c1

コメント [原発・フッ素51] 「福島県は安全です!」 原発御用タレント・カンニング竹山のツイートが大炎上  魑魅魍魎男
69. 2019年7月25日 23:34:01 : GD9Aj0cVGE : bUUyZWRncDF5U1E=[39]
北半球が暑けりゃ
南半球が震え上がる。
【異常低温】南米チリとアルゼンチンに史上最大の超寒波が接近中
https://www.youtube.com/watch?v=GdsA-nOj6r4

5か月前はというと
南米で異常な猛暑 アルゼンチンでは気温が過去最高の45℃に達した
https://www.youtube.com/watch?v=Rf1JWpTb1FA

ということは今年の冬は「猛烈な大寒波」
とにかく極端すぎるんだよね。
この気温の変動は「寒冷化の前に起きる現象」と論じられることが
多い。
車もジムニーに買い替えておくかな。


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/735.html#c69

コメント [戦争b22] 竹島上空で韓国軍戦闘機がロシア軍機に警告射撃(日刊スポーツ) 赤かぶ
12. 2019年7月25日 23:34:08 : A3vi7f7MBE : T2pDaGRZNDZvdUE=[87]

ロシアだったら、こんなことじゃ謝らない。

安倍晋三を例えて、山本太郎のように思ってたら、

山田太郎だった、てなオチやろけどな。


  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/753.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK263] 内紛が飛び火 税金122億円が乱舞する吉本と安倍政権の癒着(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2019年7月25日 23:35:26 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[1090]

よってたかって日本中を利権の食い物にするハゲタカ集団が、

芸能人やお笑いタレント、テレビ局関係者やコマーシャル業界,性産業やら、

ホテル旅館の観光業や、寺神社関係の住職宮司、不動産屋や

保険や医薬品関係、と

官僚、政治界の大物とやくざが全員繋がっていた、

国挙げてのオレオレサギ集団だったということだね。

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/628.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK263] 慎重姿勢の公明党を改憲勢力にカウントするメディアの大罪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年7月25日 23:35:53 : DxvDLGb6m6 : c0lkZ25nbmRRNkU=[311]
公明党は改憲の歯止めになどなることはない。結局戦争法も共謀罪も特定秘密保護法も賛成した。

民主主義の敵の政党。ごまかしの政党。ほっておけば憲法も結局賛成する。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/627.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK263] 読売新聞よ、嘘か、誤報か。(日々雑感) 笑坊
22. 2019年7月25日 23:36:01 : 1gfy8eT9pc : ZkQ4VHBvd01mdjI=[221]
フェイク讀賣
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/579.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK263] 内紛が飛び火 税金122億円が乱舞する吉本と安倍政権の癒着(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2019年7月25日 23:38:42 : lupZoRmuW6 : SG5zOE5qQnd2Vnc=[25]
>「(吉本が)沖縄国際映画祭を開催している実績も考慮し、有識者として知見をお借りしている。

そもそも、その沖縄国際映画祭こそが、吉本の沖縄利権の基礎なのだがな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/628.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK263] 山本太郎、テレ朝で “放送事故”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
64. 2019年7月25日 23:39:02 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[419]
>>60
ちょっと待った!
太郎さんはオリンピック反対だぞ
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/618.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK263] “お気楽”首相は北のミサイル無視でゴルフ三昧の夏休み入り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2019年7月25日 23:39:39 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[420]
陰謀論厨もさ、これこそ拡散するべきものじゃないの?
前に北のミサイルで騒いでたのは一体なんだったんでしょうねーって
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/625.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK263] 山本太郎・れいわ代表が「モーニングショー」で吠えた! 他局の排除継続に山本は「オファーはここだけ、私は放送禁止物体」(リ… 赤かぶ
16. 2019年7月25日 23:40:04 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[421]
>>15
だから叩いてどうするの
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/632.html#c16
コメント [原発・フッ素51] 気を失って線路に転落、脊髄損傷を負った「こば」さんのブログ 魑魅魍魎男
5. 2019年7月25日 23:40:33 : XZbi5QESSE : MFRWcTF4MnFHVGc=[1]
https://yomidr.yomiuri.co.jp/iryo-taizen/archive-taizen/OYTED188/

起立性低血圧症だね

>昼メシは食べずに夕方まで遊んでました。

これが原因だね、低血糖発作を起こしてるんだと思うね
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/746.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK263] 内紛が飛び火 税金122億円が乱舞する吉本と安倍政権の癒着(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2019年7月25日 23:41:58 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[1091]

松本人志という男も、

かなり、テレビ界を仕切っている相当な悪。で反社と闇が

セットで暴露されないのが不思議。

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/628.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK263] 参院選の結果が示す野党と労組の関係が激変している事実 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年7月25日 23:43:54 : ECM8wW4hbI : LmhjTmo5N3llRHM=[1]
労働貴族は 「呪いの言葉」
正社員を都県と呼び、組合に「政治にかかわるな」と恫喝し
総派遣化をたくらむための言葉

この言葉を使っている限り、自民党と戦っているつもりで
自民党にために働くという喜劇的なこと起きる

「労働貴族」が呪いの言葉である証拠に
使いやすいから乱発しているうちに
「他の表現が使えなくなる」
「いざ、他の表現を考えようとしても目がちかちかして何も言えなくなる」
「コピペめいたことばかり言うようになる」
「労働貴族と言う言葉を使わないとイライラしてくる」
「むきになって労働貴族と言う言葉を使うように」なる」

と、このように言葉に使われるようになる
「労働貴族」という言葉を使っている限り
その人を信用してはいけない
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/622.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK263] そもそも総研の短い時間では山本太郎主張の財源を認知させるのは至難の業、ネトウヨが湧いている(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
14. 2019年7月25日 23:45:20 : DxvDLGb6m6 : c0lkZ25nbmRRNkU=[312]
イタリアではこの政策を訴える政党が政権を取った。アメリカでは予想できなかった社会主義かと思うような主張をするサンダース候補が民主党の大統領候補になりかけた。マレーシアで90歳を超すマハティールがまた出てきていわゆる消費税を廃止した。フランスでは庶民の政策を訴える黄色いベスト運動が起こっている。

市場原理主義者はどこの国でも強欲に自分たちだけがもうかるような政策で経済格差を大きくしてきたが逆にその強欲さが国民の反発を招いている。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/624.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK263] ネットで信頼築いた「ふたりの太郎」/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
14. 2019年7月25日 23:47:26 : 1gfy8eT9pc : ZkQ4VHBvd01mdjI=[222]
小沢さんを超えたね、太郎。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/610.html#c14
コメント [原発・フッ素51] 気を失って線路に転落、脊髄損傷を負った「こば」さんのブログ 魑魅魍魎男
6. 2019年7月25日 23:47:40 : Udte6MPJXs : QWpSMy9TOVc5Mnc=[93]

梅宮さんはがん再発や酷い【転倒】事故で顔面が潰れ、人工透析もやってる。
家族全員が病気や体調不良。

 ============

池江さんがまた入院してるのか、帽子をかぶっている。
https://www.rikako-ikee.jp/information/2019/07/post-6.html

https://www.rikako-ikee.jp/information/


池江璃花子からのメッセージ

7月4日 19歳になりました! 前回の一時退院の時、病院から帰宅したらまさかの...

投稿日: 2019年7月 4日 フォトギャラリー更新

投稿日: 2019年6月13日 池江璃花子からのメッセージ

ニュースを見ていると本格的な暑さが迫ってくるのを感じます 。 沢山のメッセージ...

投稿日: 2019年6月 5日 家族からのメッセージ

この度は璃花子の病気入院で、関係者の皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしているこ...

投稿日: 2019年5月 8日
池江璃花子オフィシャルサイト公開のお知らせとマスコミの皆さまへのお願い

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 このたび、競泳選手 池江璃花子の...

投稿日: 2019年5月 8日

  ほぼ一か月に一回しか更新されていない。まだしんどいんだろうか。

 ===============

 体力のある池江さんでもここまでしんどい。
 高齢でしかも持病もあり、過去に何度もがんを患っている梅宮さん。
 車いす生活なんだろうか。

 持病がある人間が被ばくするとひとたまりもない。

 円楽さんもがん転移。
 転移する場合は命の保証がない事が殆どですが・・・・
 肺から脳へは直ぐに転移します。
 その場合は動脈で癌が移動するので、手が付けれない部位にがんが
 発症するので、放射線治療でも困難なケースが少なくない。
 高齢で抗がん剤治療をすると骨もボロボロになる。
 そこまで行かずに回復できるといいんですが。


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/746.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK263] <参院選2019 7.21>山本太郎記者会見「力、合わせて、もう1回やりましょう!」 with ふなごやすひこ・はすいけ透・辻村ちひろ… 赤かぶ
1. 赤かぶ[22984] kNSCqYLU 2019年7月25日 23:47:42 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13050]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/634.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK263] 安倍氏は、自分が癒着している吉本興業にわれらの血税・100億円を提供すると勝手に閣議決定している:今回の参院選で、安倍自民… 赤かぶ
21. 2019年7月25日 23:48:14 : 92OZMMVQWA : M29JdlguRndGcUE=[13]
>>7
何から目線ですまないが決して
秀逸までとはいかないが
理路整然とした文章だと思うが
下記は少々誤解している。

>しかも国会で,金持ちから税金を取ることは
>考えられないと発言している。

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/abe-koike
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/619.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK263] <参院選2019 7.21>山本太郎記者会見「力、合わせて、もう1回やりましょう!」 with ふなごやすひこ・はすいけ透・辻村ちひろ… 赤かぶ
2. 赤かぶ[22985] kNSCqYLU 2019年7月25日 23:48:39 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13051]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/634.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK263] <参院選2019 7.21>山本太郎記者会見「力、合わせて、もう1回やりましょう!」 with ふなごやすひこ・はすいけ透・辻村ちひろ… 赤かぶ
3. 赤かぶ[22986] kNSCqYLU 2019年7月25日 23:49:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13052]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/634.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK263] <参院選2019 7.21>山本太郎記者会見「力、合わせて、もう1回やりましょう!」 with ふなごやすひこ・はすいけ透・辻村ちひろ… 赤かぶ
4. 赤かぶ[22987] kNSCqYLU 2019年7月25日 23:49:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13053]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/634.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK263] 野原善戦と信濃町激震<本澤二郎の「日本の風景」(3384)公明党は757万から653万と大激減  笑坊
29. 2019年7月25日 23:50:09 : yEcYTiGvvr : ZWVRQ3lzQy9UUkU=[1]
>>28
開票作業が報道されないスターリン選挙でも「不正は行われていない」とする根拠は?
腐敗権力と癒着するメディアが流す支持率が「捏造ではない」とする根拠は?
下記の異常な開票結果が不正ではないとする根拠は?

>qqq 開票結果に見る 2013.7.21参院選挙の不正 qqq
http://www.fuyuu.com/home5/fuseisenkyotsikyuyurumeruna.html
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1942506597
1、生活、みどり、社民〜選挙区で落選。選挙区票に比べて比例票が激減。
・山形 舟山 康江(ど・社)選挙区 252,040  − 比例区19,920 = 232,120減
・新潟 森  裕子(生活) 選挙区 165,308  − 比例区45,182 = 120,126減
・島根 亀井亜紀子(ど・社)選挙区 115,043 − 比例区11,108 = 103,935減
・青森 平山 幸司(生社ど)選挙区 76,432  − 比例区23,167 =  53,265減
〜上記候補者を支持する有権者の比例票が、他の政党のものとしてカウントもしくは廃棄された。舟山氏の比例票は典型的な例である。選挙区票も疑わざるを得ない。とてもじゃないが信頼しろと言う方が無理である。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/571.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK263] “お気楽”首相は北のミサイル無視でゴルフ三昧の夏休み入り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. panbet37[1623] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年7月25日 23:50:40 : Icr0YLrQfA : YmRjZ01kRklZNEk=[19]
ゴルフもへたくそみたいだね。僕の友達のシングルプレイヤーは、あんなのゴルフじゃないよの一言。何カッコつけてんだ、このバカはと言っていましたよ。


 政治も、外交もダメだし。要するに、安倍晋三には、何一つ取り柄がないってことになるね。女性にもてるわけでもなし、(割と女性とお付き合いしてきた僕にいわせりゃ)女性から見てもっとも付き合いたくない最低の男みたいですね。かわいそうな男、ゴミ人間だねえ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/625.html#c21

コメント [国際26] 正義とは何か? 佐藤鴻全
4. 2019年7月25日 23:51:55 : qhMT6HZXCY : bjI1eFdLa25NYXM=[1]
正義とは「スカッとすること」だ。

「敵がいないと成立しない倫理」だ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/866.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK263] 求心力維持に躍起 安倍首相のできもしない「改憲妄想」 野党が結束すれば、こんな政権は野垂れ死に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[22988] kNSCqYLU 2019年7月25日 23:52:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13054]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/633.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK263] 内紛が飛び火 税金122億円が乱舞する吉本と安倍政権の癒着(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 赤かぶ[22989] kNSCqYLU 2019年7月25日 23:55:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13055]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/628.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。