★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年8月 > 08日08時07分 〜
 
2019年8月08日08時07分 〜
記事 [カルト22] 韓は新婦であり、朝は新郎であり、中露米は媒酌人であり、披露宴に呼ばれていない馬鹿が新婦に因縁という感じである。
二次会でもいいから呼べやー、職場で披露宴に招待されてないの俺だけやんけー、読み書きできない馬鹿はお断りとか高校の入学試験みたいな事すんなやー、外交の安倍が蚊帳の外じゃ不味いんだよー、厨房でもいいから入れてくれやーみたいに暴れているのが馬鹿で、内政の失敗を誤魔化すのにも都合がいい訳である。
そして、飼い主である日米戦争屋も何とか披露宴をぶっ壊したい訳で、鉄砲玉が上手く日韓戦争に持ち込んでくれたらしめたものだし、中露に敗れて半島から撤退するに当たっても、その敗北を誤魔化して仲裁に入るというのは体裁がいい訳である。
いじれにせよ、現時点で米軍が駐留している国同士の喧嘩はガチになりようがなく、米軍が双方の脚本家兼監督兼演出をしているという実に下らない子供同士の喧嘩で、ガチでやってる積もりの馬鹿はとんだピエロで、大根訳者丸出しだし、化粧室に向かう新婦にちょっかいを出す野暮なストーカーという役回りも脇役の脇役で蚊帳の外の大部屋俳優が通行人より目立つ役を下さいとゲットしたみっともない役で、蚊帳の外が際立つだけである。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/271.html
コメント [自然災害22] もし東京五輪中にM7クラスの「首都直下型地震」が襲ったら〜阿鼻叫喚の地獄絵図/NEWSポスト・msnニュース 仁王像
1. 2019年8月08日 08:11:30 : myJmO9sK9c : QnZLQmppeUlwMDI=[309]

 愛の 予想では

 富士山噴火 : 2020年
 東京大地震 : 2030年
 東南海津波 : 2050年

 なので とりあえず 心配すべきは 富士山噴火の方だろう
 
 浅間山が 小規模噴火みたいだから  地価には マグマが 出口を待っている
 
  

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/697.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
35. ソーカそーかフォース[-62] g1yBW4NKgruBW4Kpg3SDSIFbg1g 2019年8月08日 08:11:40 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-2418]
>投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 8 月 08 日 01:00:05
>半歩前へ 2019年08月07日 投稿時刻不明
>NHK 2019年8月7日 18時41分

受信料を払っているんですね、半歩前へサンは!

>NHKがニュース速報を流した

そーか、赤かぶサンもN国には反対だったんだよね。

ソーカはN国を応援します。

Eテレ以外はスクランブル放送にすべきだ!!

テレビ局にも「独占禁止法」を適用すべきだ!!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK264] れいわ・山本太郎氏、都知事選出馬「排除しない」「その方が面白いじゃないですか」  赤かぶ
32. 2019年8月08日 08:14:05 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2455]
山本太郎 れいわ新選組 代表 記者会見 2019年8月7日
.
monbran
9 時間 前に公開済み
https://www.youtube.com/watch?v=FHtycn2nZq8
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/255.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
36. 楽老[960] inmYVg 2019年8月08日 08:18:36 : QHkUDaloVM : ZjhxY3RmLkFlOU0=[672]
本当に気持ちの悪いニュースだ

それに輪をかけたのが進次郎の発言

政治家としての志も、国民の負託を受けた選良としての自覚もない。
ただ単に殺るか殺られるかの殺伐とした政局、政治屋の世界で気を抜けないから
その癒しどころとして結婚する。ただそれだけ。

マスゴミは実質賃金ダウンの発表を無視

     
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK264] れいわ・山本太郎氏、都知事選出馬「排除しない」「その方が面白いじゃないですか」  赤かぶ
33. 2019年8月08日 08:19:07 : SYSR8ezdt6 : Nm9FVGVTdlBqUXM=[6]
太郎さんは、庶民の天敵である弱肉強食の大企業が巣食う東京では勝てません

新宿や品川に太郎さんの演説を聞きに来る大衆の多くは他県に籍を置く人でしょう

東京で負けるとここぞとばかり在京マスゴミにこき下ろされるのは目に見えています

都知事選の報道は政策拡散に利用するだけでいいんじゃないでしょうか
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/255.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
1. 赤かぶ[24637] kNSCqYLU 2019年8月08日 08:22:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14703]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK264] <やればできるんだ!>表現の不自由展に脅迫ファクス送った疑い、会社員を逮捕 赤かぶ
17. 2019年8月08日 08:23:21 : W73XQLMhrk : Lk5ydS43c213Qmc=[162]
神奈川・相模原市の知的障害者施設で、入所者など45人が殺傷された事件

弁護士に大量の懲戒請求

川崎通り魔殺傷事件

愛知県教委や県内の市町宛てに5日、学校や公共施設などに「ガソリンをまく」などとする電子メールが相次いで届いた。

ここ最近派手に暴れてるな。ネトウヨ。
そろそろ社会問題になりそうなんだけど、日本のテレビはと…

自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステルさん(41)は7日、安倍晋三首相と首相官邸で会い、結婚すると報告した。

ズコー―――。
中世ジャップランド、今日も何事もなく平和な一日でした。


しかし、スゲー国になったな。もう、ウヨウヨ天国だよね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/258.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
2. 赤かぶ[24638] kNSCqYLU 2019年8月08日 08:23:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14704]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
37. transimpex[-1441] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年8月08日 08:27:01 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-569]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

軽減率、、、

創価の信者は 店で食べても、、持ち帰っても、、8%。

一般の人は、、店で食べたら、、8%  持ち帰ったら、、10%

そういう利点?で 宗教に入れたり、組織に入れようとする。

人を差別化・区別化 大好きな朝鮮人の遣り方。

後、、小泉は、、売国奴の息子、、CIA御用達?のアナウンサーとは、、

お似合いというか、、権力志向の人間にまともな人は、、いません。

お盆休みで、、自公の醜悪な政治から目を逸らす遣り方、、

日本人は、、腹をくくって、、粛々と彼等に対応する事。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK264] れいわ・山本太郎氏、都知事選出馬「排除しない」「その方が面白いじゃないですか」  赤かぶ
34. 地下爺[7898] km6Jupbq 2019年8月08日 08:27:20 : Fd9Ykl4EEQ : WThTTmlRY1p4N2s=[15]
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/255.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
3. 赤かぶ[24639] kNSCqYLU 2019年8月08日 08:27:54 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14705]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK264] れいわ・山本太郎氏、都知事選出馬「排除しない」「その方が面白いじゃないですか」  赤かぶ
35. 地下爺[7899] km6Jupbq 2019年8月08日 08:28:15 : Fd9Ykl4EEQ : WThTTmlRY1p4N2s=[16]
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/255.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK264] もはや野党は打つ手なし もう止まらない「憎悪の世論」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
69. 2019年8月08日 08:28:51 : GeRDuFyMHc : QTBRcGE1RzJ2R1U=[134]

消費税増税10%を認める国民は皆無 それでも安倍自公政権は続く摩訶不思議

自民 公明 立憲は国民を食い物にしている 特に野党第一党立憲民主党の罪は計り知れない

日本は破滅の道を進んでいる



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/218.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK264] れいわ・山本太郎氏、都知事選出馬「排除しない」「その方が面白いじゃないですか」  赤かぶ
36. 地下爺[7900] km6Jupbq 2019年8月08日 08:28:54 : Fd9Ykl4EEQ : WThTTmlRY1p4N2s=[17]
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/255.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK264] れいわ・山本太郎氏、都知事選出馬「排除しない」「その方が面白いじゃないですか」  赤かぶ
37. 地下爺[7901] km6Jupbq 2019年8月08日 08:30:57 : Fd9Ykl4EEQ : WThTTmlRY1p4N2s=[18]

    ということで 野原さんが 良いと思う !!



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/255.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
4. 赤かぶ[24640] kNSCqYLU 2019年8月08日 08:31:03 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14706]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
38. ソーカそうかそうだね[-176] g1yBW4NKgruCpIKpgruCpIK@gss 2019年8月08日 08:31:12 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-2420]
>>35

なんで、反NHK(反N国でもあるけれど)の赤かぶサンと半歩前へサンのこんな記事を、トップ記事にしたか、考えてないんですね。

>誰によって 情報が流されているか なぜ今 流されているか (情報操作の7原則)

全世界的な金利引き下げから「目をそらすため」ですよ。

https://jp.reuters.com/article/ny-forex-idJPKCN1UX2EQ

>インド準備銀行(中央銀行)も主要政策金利のレポレートを35bp引き下げ5.40%とした。市場予想は25bpの利下げだった。

>タイ中央銀行も予想外の利下げを実施。翌日物レポ金利を25bp引き下げ1.50%とした。

>ニュージーランド(NZ)準備銀行(中央銀行)は、政策金利のオフィシャルキャッシュレート(OCR)を50ベーシスポイント(bp)引き下げ、過去最低の1.00%とした。また、オア総裁は記者会見で、景気支援のためマイナス金利を導入する可能性に言及した。

RCEP(大東亜共栄圏)諸国が、いよいよ、アソーの1万倍ルールを適用し始めた(G20でも合意はあったが)、ということですね。

次は、ミクロネシア連邦の(TPP加盟と)金利引き下げですね。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_007694.html

>日本は「自由で開かれたインド太平洋」に向けて、太平洋島嶼国に対するコミットメントを増強する方針を決定した」旨、また、「今後,海洋,質の高いインフラ整備を通じた連結性,気候変動対策・防災の分野を中心に,新たな取組を進めていく」旨述べたところ、ロバート大臣から歓迎と感謝の意が表されました。

インド太平洋(大東亜共栄圏)でのSDGs展開ですね。

金利引き下げもその一環。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK264] 小泉進次郎衆院議員と滝川クリステルさんが結婚へ! そしてできちゃった婚! どんなおもてなししたんや! 赤かぶ
88. 2019年8月08日 08:33:00 : W73XQLMhrk : Lk5ydS43c213Qmc=[163]
あーあ、とうとうポンが放送コードに掛かる物体になったわ。出世したな(苦笑
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/239.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK264] 核兵器禁止条約に批准しない国の首相は原爆の日に原発推進を平気で口に!(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 2019年8月08日 08:33:40 : a8tVT6l4sA : N2o5SVRPQ1MyVms=[5]

「安部晋三は岸信介の孫」

【岸信介 巣鴨プリズン収監時代「KISHI、NOBUSUKE、NO.438、

SUGAMO PRION、26MARCH46」】
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/250.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK264] 小泉と滝川の出来ちゃった婚の話など首相公邸のロビーでするな!!(かっちの言い分) 一平民
66. jk[1173] goqCiw 2019年8月08日 08:35:03 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[97]
官邸のロビ−を使用しての私的結婚発表については本人も認識し謝罪的言葉も聞かれたが、長々と、結婚までの経過、結婚に対する自己の考えを語る場所としては相応しくなかったのではと自分は感じた。

これは、老婆心だが、その後の地元の記者会見でも感じたのだが、妊娠6カ月の助成を終始立たせたままの会見、大丈夫なの、女性ファ−ストと言われる進次郎議員
せめて、私的な、しかし一生に一度の結婚になるかもしれない会見、もう少し配慮が必要ではと、余計な事を感じたので・・・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/244.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
39. 2019年8月08日 08:37:20 : NsdVQlotUg : VE4yZHY0L1ZuMFk=[34]
>>12
別に自分も古風な価値観を有しているわけではないし
欧米だと事実婚も多いから目くじらは立てないが
普段古風な価値観を恥ずかしげもなく
開陳して其の価値観に沿わない側を叩いている人が
少なくない自民党議員が
小泉のニュースでどのような態度を示すのか気になる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c39
コメント [昼休み53] 千葉県にだけは住んではいけない 中川隆
260. 中川隆[-8851] koaQ7Jey 2019年8月08日 08:37:49 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[3881]
>>257 に追記

731部隊長・石井四郎は千葉県人だった


新宿で発見された100体の「人骨」は何を語るのか? 「731部隊」が戦犯として裁かれなかったワケ 2019年8月8日

 30年前の1989年7月、東京都新宿区の元・陸軍「防疫研究室」跡地から、100体もの人骨が発見された。同研究室は戦時下、満州(現・中国東北部)で細菌兵器を開発・研究していた「731部隊」の日本における関係先。同部隊は中国人、朝鮮人、ロシア人たち捕虜に対する生体実験も秘密裡に行っており、100体の人骨との関連に注目が集まったが、真相は今も闇の中だ。昭和20年8月、ソ連軍の侵攻を受け、大本営は731部隊長・石井四郎(53歳)に命じている。部隊の存在が明るみに出ると、天皇にまで累が及ぶ。「一切の証拠物件は永久にこの地球上から雲散霧消するように」と……。

 ***

 8月17日、ソ連軍がハルピンにあった731部隊の施設に到着している。が、彼らがそこで目にしたものは、燻(くすぶ)る瓦礫(がれき)の中にそそり立つ2本の煙突だった。部隊は間一髪、すべて引き揚げを完了、施設はことごとく爆破していたのだった。が、その瓦礫の中に動く物体がいたという(以下、〈〉内引用は青木冨貴子氏『731―石井四郎と細菌戦部隊の闇を暴く―』)

〈大量のネズミやダウリアハタリス(注・ネズミの仲間)が出てきて走り回り、ウサギやモルモットなどの小動物も大量にみつかった。付近では病気にかかった牛、山羊(やぎ)、その他の家畜の群れ、ラバ、ロバが放棄され、数百匹のサルがうろついていたとも伝えられる〉

 それは実験に使われていた動物たちだった。

 731部隊長・石井たちは、すでにその頃、朝鮮半島の南端・釜山に着いていた。そしてそれから後、GHQの追及を逃れるために行方をくらましている。驚いたことに、石井は故郷の千葉で自らの「偽装葬儀」まで執り行っていたとの情報もある。アメリカ当局の資料にはこうあった。

〈1945(昭和20)年11月10日、死亡を宣告され、千葉県山武(さんぶ)郡千代田村(加茂)にて葬儀が行われた。諜報員によるとこれは偽装葬儀で、イシイは千代田村長の助けを借り、地下へ潜った様子〉

「細菌戦エキスパートとしてアメリカに雇っていただきたい」

 が、GHQにより所在を突き止められた後、石井に対する尋問は複数回、行われた。中でも細菌学を専門とするノバート・フェル博士とのやり取りは衝撃的だ。青木氏は通訳として立ち会った人物(故人)を取材したジャーナリストから、次のような話を聞いている。石井はフェル博士に、ある取引を申し出ていた。

〈「もし、あなた方が私自身と上官、部下宛(あて)に文書で免責を保証するなら、すべての情報を提供できるのです」

 続けて石井は、すっかり米国側になびいた様子で、

「細菌戦エキスパートとしてアメリカに雇っていただきたい」

 とフェルに売り込み、

「ソ連との戦争準備のために、私の20年にわたる研究と実験の成果をアメリカに提供できるのです」

 と誇らしげに語るのだった〉

「フェル・レポート」によれば、フェル博士は〈細菌兵器用の各種病原体によって死亡した「200人以上の捕虜から作成された顕微鏡用標本」約8千枚〉が存在する事実を突き止めていた。何のことはない。大本営の命令に背き、非人道的所業の証拠である研究資料はハルピンから持ち出されていたのである。

 実験資料は汽車、船舶を使い運ばれていた。石井は京都帝国大学医学部を卒業していたが「京都はもう危ない。(米軍に)狙(ねら)われている」と判断し、後輩軍医のいる金沢を目指したという。資料は分散させ、千葉の石井の実家、さらには「東一(といち)」――冒頭紹介した「防疫研究室」に隣接する「東京第一陸軍病院」においても隠し持っていた。


直筆ノートに隠されていた驚きの戦後史! 非人道的な実験を行った細菌戦部隊は、残虐な行為に手を染めながら、なぜ彼らは戦犯とならずに済んだのか。戦後50余年を経て発見された石井の直筆ノート2冊から隠された真実を読み解く

ネット書店で購入する

amazon.co.jp

楽天ブックス

7 net shopping

紀伊國屋書店

Honya Club

e-hon

honto

TSUTAYA オンラインショッピング

石井とGHQとの「9カ条の密約」

 以下は資料を手にしたフェル博士の報告だ。

〈マックェール中佐が船積みしてくれた資料(病理標本、顕微鏡写真、印刷物)は非常に良い状態でアメリカに到着した。……これまでに得られた情報はわれわれの研究にとって非常に有益であり、多大な価値をもつことは確実である〉

 さらに石井とGHQ側との間では「9カ条の密約」が交わされていた。その第2、第4項――。

〈日本人研究者は戦犯の訴追から絶対的な保護を受けることになる〉

〈ソ連の訴追及びそのような(戦犯を問う)行動に対しては、絶対的な保護を受けるものである〉

 つまりは戦犯に問わないだけでなく、対立するソ連からもGHQによって完全に守られる、という状況を石井たちは保証されたのである。この約定により、元731部隊の医師たちはある報告書を作成し、GHQに提出する。「19人の医者による(人体実験)リポート」。そして結果として、石井は東京裁判に召喚されることすらなかったのである。

 戦後、石井は公職にはつかず、自宅で医院を開いたりして過ごしていた。昭和20年代半ばには、禅に傾倒していた時期もあったようだ。

〈石井は若松町(注・東京都新宿区)の自宅に近い月桂寺(げっけいじ)に通い、僧侶(そうりょ)と禅問答に明け暮れていた。月桂寺から目と鼻の先にある市ヶ谷台で開かれていた「東京裁判」も幕を閉じ、巣鴨刑務所に服役していた終身刑以下の日本人戦犯には、マッカーサーから特赦令が出て釈放された時期である〉

 さらにはキリスト教に道を探った時期もあった。「ジャパン・タイムズ」の取材に対し、石井の長女は「死の直前、父は上智大学の学長になられたヘルマン・ホイヴェルス神父に洗礼をお願いしていた」と明かしている。しかし石井が帰依したところで、もはや、ひとつの命も救われはしない。

 石井四郎が亡くなったのは昭和34年、67歳だった。喉頭癌(こうとうがん)が進行し、最期は声を失っていたという。細菌兵器はいまだ根絶していない。戒名「忠誠院殿大医博学大居士」――。泉下の石井は今、何を思うだろうか
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/08080605/?all=1
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/390.html#c260

コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
40. 2019年8月08日 08:39:49 : z0t0go70hs : S3N5T0gucm1kcXM=[1]
上級国民
飯塚幸三
小泉進次郎
小泉クリステル
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK264] 醜態シンゾウと下駄の歯<本澤二郎の「日本の風景」(3397)<広島・平和祈念式典でも核禁条約言及を回避した愚か者> 笑坊
4. 2019年8月08日 08:39:58 : a8tVT6l4sA : N2o5SVRPQ1MyVms=[6]

『シンゾウと下駄の歯』ではなくて『下駄の雪』が正しい。

勉強してね!
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/246.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK264] 山本太郎氏「壊れた国に歯止め」「生活を楽に、が野党共闘の旗印」(毎日新聞) 赤かぶ
48. 2019年8月08日 08:45:57 : W73XQLMhrk : Lk5ydS43c213Qmc=[164]
ポン「それじゃー私がこれをコメントしてから10分以内にバカ文章を書き込んで君の根性を見せてみなさい。行くぞ。よーいどん。」
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/239.html#c79


22A殿・・・これがあなたの同志スポンのポンの最後の言葉になりました。とても残念です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/195.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
41. あおしろとらの友[2280] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2019年8月08日 08:46:48 : twtpqGc7tI : a0htVERsWm9QTi4=[1]
山本太郎ブームにぶつけて来たのはあからさまなんだけどね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK264] 安倍晋三政権「庶民殺し」悪夢の愚策が、参議院議員選挙に噴出!(日刊大衆) 赤かぶ
25. 2019年8月08日 08:51:27 : a8tVT6l4sA : N2o5SVRPQ1MyVms=[7]

>>09さん

安倍晋三の上の真ん中の歯の1本が異様に汚い。

でもあれが安倍晋三の自分の歯で、他は、差し歯とか入れ歯なんじゃないかと思う

けどどうよ。

09さんの鑑識眼に敬服。

異様に汚い歯の原因は「アキエが大麻を吸引させている証拠」と思うが如何?

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/243.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
42. ソーカそーかセカンド[-73] g1yBW4NKgruBW4Kpg1qDSoOTg2g 2019年8月08日 08:52:57 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-2422]
>>38

>太平洋島嶼国に対するコミットメントを増強する方針を決定した

ミクロネシア連邦への「潜水空母」配備を踏まえて・・・

https://www.excite.co.jp/news/article/Trafficnews_83357/?p=4

>「潜水空母」伊四百型はなぜ生まれ、何を残した? 旧海軍、乾坤一擲の「秘密兵器」2019年2月13日 06:00 エキサイトニュース

またフランスのTPP11参加(ニューカレドニアなど)とも絡んでいますね。

https://jp.ambafrance.org/article14601

>海上自衛隊将官が空母シャルル・ド・ゴールを訪問

https://www.youtube.com/watch?v=8iKdcI8berc&feature=youtu.be

>フランス空母「シャルル・ド・ゴール」もインド太平洋に派遣

イギリスの唯一の空母も来年、日本を訪問するらしいです。

https://newsphere.jp/world-report/20190221-3/

これはディエゴガルシア島(イギリス領だが米国が租借している)の関係ですね。

シンジローのニュースなんて阿修羅民の「目を逸らす」ための

目くらまし記事

ですね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c42

コメント [カルト22] 日スポ・国民議員・れいわと共産外し。太郎は埼玉補選に出て枝豆を落とすのは簡単である事を思い知らせるべきである。 ポスト米英時代
2. 2019年8月08日 08:53:09 : Ga2AzD7w8h : Q0pjWDd0YXVuemc=[1]
迷うことはないでしょう🎵

消費税減税を大義名分にれいわ共産ぎ全国に候補をたてよう  

立憲からも国民からも心ある議員は離党してこの国民運動に参加するでしょう‼️


http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/260.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK264] 埼玉県知事選は構図ガラリ「与野党一騎打ち」の大激戦に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. SHIGE[388] gnKCZ4JogmaCZA 2019年8月08日 08:54:11 : 8UP26mIKBQ : dTR6TVVwRENwWVU=[122]
>>15. 「県知事選挙にはいかないのだが今回は投票しようと思う。国民民主党など支持していないが野党統一候補として大野当選を目指す。 」


さりげないコメントに見えるが、意味することの大きさを感じ、賛同する。

地方の選挙の新しい枠組みは、中央のつまり国政選挙のすなわち政党の本部が成しえないことを、容易に実現していっているように見えるからだ。

いきさつや中央のしがらみを乗り越えられる、日本全体の新しい政治の構図を先行実現していく、エネルギーを集約する新しい場なのかもしれない。

これまでも沖縄や先の新潟などでも、感じられた兆候であったろう。

各野党特に「れいわ」には、この政治や選挙での地方へのエネルギーシフトに、自らの基盤とする方向を見出してもらいたい思いだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/248.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
5. 2019年8月08日 08:54:18 : dxkTl1vUxc : NXlNOUwyaUpSenc=[110]
それぞれぼろが・・・。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c5
コメント [カルト22] 日スポ・国民議員・れいわと共産外し。太郎は埼玉補選に出て枝豆を落とすのは簡単である事を思い知らせるべきである。 ポスト米英時代
3. 2019年8月08日 08:55:37 : Ga2AzD7w8h : Q0pjWDd0YXVuemc=[2]
立憲は安部一味から不正選挙の割り当てをもらった可能性あり

野党の安部一味に成り下がりました。


http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/260.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
43. 2019年8月08日 08:56:22 : 296JwYLZM2 : ZDc3Uk9QR1lIeTI=[7]
>>12
別におめでたくもないな。必要以上に妊娠・結婚を
貶す必要はないが素直に言っても何も問題は無い。

仮にも福島瑞穂が滝川の立場になっても
「おめでとう」等とは言われないだろうし
無視か「へえ・・・それで?」「どうでもいい」
「誰得」と返されて終わり。

>NHKが速報するようなもんでもないし、
>官邸発表に至っては恥ずかしい、ダサいの極み。

同意。呟きにもあるように意味不明。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c43

コメント [カルト22] TBS・小泉の息子と組んだら、太郎・CSISですからねー。親子揃っての売国奴と組んでどうするよと言いたいのである。 ポスト米英時代
10. 2019年8月08日 08:56:45 : iPOf0icEY6 : RVJWSGxNZUJlVGM=[6]
韓国と日本との喧嘩は実はヤハウェが指示してまして
徴用工が結局の所今の派遣と同じ意味をしてるから
日本にいる朝鮮勢と手を切れと連絡しまして、安倍共を袋叩きにしているわけです。
三菱も偽の天皇絡みの軍産ですが
真天皇ヤハウェからしたらどうでもいいので
潰して構わんよと連絡してます。
簡単にいうとまともな朝鮮vs背乗り朝鮮です。

まあ背乗り朝鮮の策に乗っちゃうような日本人は
能力が低いと言わざるを得ないのでどうなるかは知りません。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/255.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK264] 大村知事が「公権力こそ表現の自由を尊重」の真っ当主張に、杉田水脈や維新の松井・吉村が醜悪な“圧力正当化”(リテラ) 赤かぶ
29. 前河[2575] kU@JzQ 2019年8月08日 08:58:12 : ITg8WTqi2s : Ry4wZi9HSGNWRVk=[52]
杉田はろくな事を言わない。早くこいつをクビにしろ。人権無視に言論の自由を抑圧したい。詩織さんをバカにし、差別発言をしても謝らない。

ある意味、丸山より酷い。

政治家としては最低レベル。

安倍政権のバカさ加減を象徴してるような奴だな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/240.html#c29

コメント [経世済民132] 「中銀バブル」に打つ手なし…異次元緩和“6年4カ月”のツケ 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2019年8月08日 08:58:48 : 1GJFQVU66M : c0lqbmRoR2RQY2c=[168]
長い不況が来るので、世界中の人々は節約して生きていくことになる。それでも、デフレが消費の減少を実質的に補ってくれる。

借金は残るから、返済によって、マネーは消えていくので、積極的に投資することはできない。投資家は確実に儲けが出ている既存産業に投資することになる。

既存産業は競争相手が増えるので、利益は出にくくなり、デフレは進む。

税収はほとんどなくなる。ここで市場から資金を調達したことが、国家債務を途方もなく膨張させることになった。景気対策に利払いは不要だ。利子所得を当てにして生産活動をしない人を増やすことは、成長戦略にならない。

税収不足を補う目的なら、無利子で、中央銀行から借りることは正当だ。債務返済が絶望的な企業には、債務を早く清算させて、債務に拘束されない資産を市場に供給することだ。この資産を担保にして、新たな投資に使うことが重要だ。価値ある資産なら、有効利用できる。この資産を使って新たな経済成長も期待できる。

債務清算がともなってこそ、資産価格も適正化され、有望な投資先も生まれる。

経済が成長軌道に乗れば、値下がりしていた資産の価格も、適正に市場評価されて、値上がりしてゆく。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/815.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK264] <やればできるんだ!>表現の不自由展に脅迫ファクス送った疑い、会社員を逮捕 赤かぶ
18. 2019年8月08日 08:59:31 : dxkTl1vUxc : NXlNOUwyaUpSenc=[111]
日本、壊れた!!  司法の堕落も大きい。安倍を捜査しろ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/258.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
44. 風の戦士K[-33] lZeCzJDtjm2Cag 2019年8月08日 09:00:29 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-2424]
>>42

日韓軍事協定は、いよいよ、破棄ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=oZ48n6cXX1Y


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c44

コメント [カルト22] 時事・立憲関係者・半分きて半分は維新か新党だろう。枝豆は国民を分断しようとしているだけで、野党共闘から立憲を外すべきで… ポスト米英時代
4. 2019年8月08日 09:01:21 : Ga2AzD7w8h : Q0pjWDd0YXVuemc=[3]
枝豆はアメリカからマッチポンプ政党の役割を与えられたんだよ❗

見返りは不正選挙かなぁ⁉️


http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/268.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
45. アキエ[236] g0GDTINH 2019年8月08日 09:05:56 : ovh21rC4os : NGhVVmxRRDJvUVU=[123]
ガス抜きシンジローと嘘つきシンゾーの片棒担いで五輪獲得の糞オモテナシの結婚とかドーデモええわ〜
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
46. る寺NSA軍薬複合体[-109] gumOm4JtgnKCYIxSlvKVoY2Hkcw 2019年8月08日 09:06:39 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-2423]
>>44

そういえば、J−Castさんも、その後、沈黙ですね。

https://www.j-cast.com/2019/07/29363798.html?p=all

>北朝鮮「日韓軍事協定を破棄しろ」

アベがこの方向に向かっているから?

>日韓が2016年に結んだ軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄すべきだとの議論が韓国国内で出ている。

もちろん市民団体(NSA工作員)が議論を提起しているんですけどね。

NSAに有利なニュースは目隠し(コメント削除も)なんですよね、阿修羅もJ−Castも。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK264] れいわ・山本太郎氏、都知事選出馬「排除しない」「その方が面白いじゃないですか」  赤かぶ
38. 2019年8月08日 09:06:58 : dxkTl1vUxc : NXlNOUwyaUpSenc=[112]
相手陣営が不安になること請け合い。
 太郎さんは、いろいろな角度から政治の闇を明らかにしようとしている。都知事選をも利用してオリンピックの闇を暴露するには、東京都知事選をも選択・・・ということにしか暴露できないでしょう!もう少し深く考えてみてください皆さん。
 太郎さん稀代の戦略家。素晴らしい男だよ!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/255.html#c38
コメント [カルト22] 韓は新婦であり、朝は新郎であり、中露米は媒酌人であり、披露宴に呼ばれていない馬鹿が新婦に因縁という感じである。 ポスト米英時代
1. 2019年8月08日 09:07:07 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[287]
ポストさんのおちょくった話でしたので

私は 朝鮮半島の地球儀的位置によるそこの住民たちの置かれた位置とそれが性格(国民性)に及ぼした事柄を少し考察してみたい

朝鮮半島はいつの時代も強国の狙い(と言っても橋頭堡としての)だが
強国の中心にはなれない位置に置かれている
時代が変わるごとに支配者が変わって行った
現代の韓国の学者がいっていたが韓国人は歴史を構築しない民俗だ
といっていたが 一昔の歴史を持っていたら新しい支配者から睨まれるからだろう

支配国が変われば前支配者とは自分は違うよと言って「前支配者が川に落ちたのを見てその犬を叩いて新しい支配者に媚を売って自分の身を守った」
これが長い間の内に性格として定着したのだろう
今の豚の行動をみてもこのことから推測出来る

本来ならその地球儀的位置は周りの列強の中にいてそれを融合出来る(それだけの人格であればだが)絶好の位置だが

それが出来無い悲しい運命を背負った国民だね
いまアメリカから離れて 中国ロシアにどうして媚を売ろうとするかに心を砕いているのだろう

かわいそうに

そのうちにトランプも文も川に落ちた犬の如き運命が待っているように思うがいかがだろうか
トランプも文も叩かれないようにしようと思ったら中露米が仲良くした関係を構築しなければいつかは叩かれるよ

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/271.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
47. 2019年8月08日 09:09:17 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[372]

小泉・クリステル報道も酷いが、今日のNHKの7時台も酷かった。
ホルムズ海峡への自衛隊派遣依頼について、アメリカ側から「日本は参加を検討すべきだ」と強い要請があり、政府が慎重に検討をしていると報じた。

ただその「慎重に検討」の中身は、アメリカとの同盟関係とイランとの友好関係のバランスらしい。何やら外交の一貫として自衛隊派遣を政府の使う自由裁量の駒のように報じている。
最も肝心の憲法との関係や集団的自衛権を付与された安保法制との関係については
その「慎重に検討」の解説にはどこにも出てこない。

しかしこれは政府が「慎重に検討」していない事を意味するのではない。恐らくその検討すべき最重要課題を国民から隠す為に、NHKが勝手にニュース報道から削っているだけに過ぎないだろう。

こういった恣意的報道姿勢は今回の一自民党若手議員の結婚をニュース速報として伝える異常な姿勢と一貫している。

これが受信料強制徴収の元推し進められる、放送法や根本問題を生き埋めにしまくるブルトーザー報道だ。      

ガタガタ・ガーー・ブルブル・ガーガー・ガタガタ

「何が放送法だ!」「これを見よ小泉進次郎だ!」「これをよく見ろ滝川クリステルだ」「何が憲法だ!」「何が対立した意見の双方紹介だ!」「何が国民の知る権利だ!」
「小泉様のお通りだ!」「アメリカ様のお通りだ!」
ガタガタ・ガッガーー・(ぎゃあー)・ガタガタ・ガ〜〜!・ドンドン・ガー!

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK264] <やればできるんだ!>表現の不自由展に脅迫ファクス送った疑い、会社員を逮捕 赤かぶ
19. 2019年8月08日 09:10:12 : d0GdkdPPbw : Q0xLYmxCTXNKaWs=[2]
「少女像」と「抗議する連中」両方合わせて展示物だったのではないか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/258.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK264] <やればできるんだ!>表現の不自由展に脅迫ファクス送った疑い、会社員を逮捕 赤かぶ
20. 2019年8月08日 09:12:23 : tdkIA0Bu5A : c3FTTTFNMUlHYy4=[33]
では、さっそく「表現の不自由展」を再開しましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/258.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK264] <朝日新聞・多事奏論>消費税廃止 山本太郎案から考える 原真人 「はるかに、まともな提案だ」 赤かぶ
23. 楽老[961] inmYVg 2019年8月08日 09:15:30 : QHkUDaloVM : ZjhxY3RmLkFlOU0=[673]
>14.ピッコ  さん

少し偏り過ぎた情報だと思います。
ソフトバンクもトヨタもあの手この手の節税方法があると言う事です。
中小零細企業にはない節税方法が

現実にアベノミクスの6年間、法人税率は下がり。
アベノミクスに期待できない企業は設備投資せずに内部留保を溜め込む。
富裕層は金利ゼロの世の中で、税引き後平均3%の配当収入を得て
億円越えの役員報酬は労働者賃金が下がっているにもかかわらず倍増しているのです。

スエーデンの消費税は25%なのに、国税に占める割合は17.5%です。
日本は10%(国税8%)で国税に占める割合は37%

どう考えてもおかしいと思います。

さらにピッコさんのコメントではありませんが
【ふつう事業者は税負担が増せば、その分だけ税込み価格を引き上げようとする。それが消費税だろうと法人税だろうと】

こんな小学生みたいなことを言ってどうするのか
消費税を廃止すれば法人企業が価格を上げる???
価格アップが可能なら、消費税に関係なく価格アップします。
それが自由主義経済です。
価格アップできないからデフレなのです。

【今だけ、金だけ、自分だけ】
この安倍政治を打倒しない限り良くならない。
消費税を廃止してワーキングプアーやその少し上の層の購買力を増やさない限り
何をやっても良くならない。
BIなどの上から目線の恵んでやるではどうにもならないんです。
わたしはそう考えています。

    
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/253.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK264] れいわ・山本太郎氏、都知事選出馬「排除しない」「その方が面白いじゃないですか」  赤かぶ
39. 2019年8月08日 09:15:48 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[1248]

関東域のおばさん、おじさんは、大企業と商業主義と、スポーツが
完全に、合体しているのに、慣れているので、

東京オリンピックは商業主義おばさんの小池百合子知事で満足している。
下手すると、ポットでの太郎氏には風は吹かない。

東京都民はがつがつしていて、、まだまだ、物欲主義的で、
弱者や貧困への目線は弱い。

ただ、『と知事選も何でもありでしょう。そのほうが面白い」の
太郎氏には賛成ですね。

どきどきわくわくさせて、突き落とす手の内も、また、とても面白い
センスだといつも思うのです。物事を対比させ、
メディアを翻弄させたほうが、より人々を、
人権や民主主義に目覚めるチャンスが、やってくる、
変化を楽しもうと太郎氏はしていますね。

くそまじめではだめでしょう。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/255.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK264] <朝日新聞・多事奏論>消費税廃止 山本太郎案から考える 原真人 「はるかに、まともな提案だ」 赤かぶ
24. 2019年8月08日 09:17:32 : H60nUADGes : T2xSL2xPYkhkd0E=[1]
>>22
同意。
企業経営をしていれば解かると思うが、安易な値上げは自分の首を絞めるだけで、消費税がなくなったのだから値段が下がる、と思うのが一般消費者。
法人税が上がったから値上げます、は一般消費者には通じない。
消費者の払う金は確実に減ると思う。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/253.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK264] 戦争になったら命令に従うだろう! 日本人は優秀なロボット!  赤かぶ
15. 2019年8月08日 09:19:11 : wE7JNPgWOW : bjdrYWdzODVwbE0=[95]
若者の多くは「戦争は自衛隊がやるものだ。自分自身、戦争に行くことはない」と思っている。
しかし、いざ、その段になれば、どうなるだろうか。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/247.html#c15
コメント [経世済民132] リーマン級になるか 米中戦争・円高地獄・令和恐慌の行方 日韓対立と消費税増税がトドメ(日刊ゲンダイ) :政治板リンク  赤かぶ
2. 2019年8月08日 09:20:58 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[160]
リーマン級になる。

戦争も経済破綻も、意思があって計画的になされる。

それに気が付かないように、プロパガンダされる。

だから、粛清の準備は必要である。 Q


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/818.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK264] れいわ新選組・山本太郎代表 「切り捨てない社会」に 衆院選100人擁立、野党共闘強化(毎日新聞・朝刊) 赤かぶ
18. 2019年8月08日 09:21:05 : pj0oaZCNmI : OEFyUXJIbFA4QnM=[10]
官邸の “NHK支配” ますます加速 安倍シンパが経営委員長に
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/684.html

石原進氏は日本会議福岡の名誉顧問 原子力国民会議の共同代表
官邸と太いパイプを持つことでも有名。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/238.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK264] 核兵器禁止条約に批准しない国の首相は原爆の日に原発推進を平気で口に!(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2019年8月08日 09:23:21 : lPsUC5aioc : QnA4UUFBTTR4a1k=[15]
毎年書いているのだが、そもそも主催者が首相を招待しているわけでしょう。
広島も長崎も。
それであれば、首相を招待しないと記者会見するべきではないのか。
当たり障りのない事をやっていては、核兵器全廃など夢のまた夢。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/250.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK264] もはや野党は打つ手なし もう止まらない「憎悪の世論」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
70. 2019年8月08日 09:24:19 : wa7OKBsloI : Y0VsZVlLSktIQlU=[123]
社会構造と支配システムの構造支配

それはそうです

この日本の社会構造とは学歴社会を形成し

その日本の労働者に学歴社会で順位を付けると言う


まさに官僚だけが搾取社会で国民を騙し続けると言う社会が

有るのですが。


やはりサラリーマンは搾取社会のビラミットの頂点から


年金を搾取社会のトップ自民党政権からだまし取られている事に


気が付かないボンクラ頭なのであろう。その馬鹿が自民党安倍政権に投票しているのだからどうしようもないのである。

その証明に将来年金受給額が足りない 人口減で受給できないと言う国は詐欺を働いている。

年金詐欺制度で上級サラリーマンから下級サラリーマンを安心させ労働させてきた

しかし今、


着々とその仕組みの詐欺がバレテイルノである。


一番損するのは働く者なのであろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/218.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
48. 2019年8月08日 09:27:37 : x0UpgDdNLo : aURwVnYxbG8xSFk=[94]
できちゃった婚、行き当たりばったりの結婚という事です。
個人的には、ふ〜ん、あっそ、という感じ。
そもそも、できちゃった婚、何ら計画性がないという時点で政治家としての資質を疑問視です。w



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
6. 2019年8月08日 09:29:49 : ZZRN8DfbzY : NUZ3WWNSTTBLNnM=[41]
>>4
【文春砲】自民・逢沢一郎衆院議員「違法デリヘル」
風俗業者からは「ちくび」と呼ばれ、連日女性と“本番行為”
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1565161652/

風俗嬢「乳首感じるんですよね?」自民党逢沢一郎「ンアッー!(≧Д≦)」
自民大物逢沢一郎の違法デリヘル通いの文春砲が炸裂する模様 [112216472]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1565149148/

擁護というか劣化が酷いな。「違法なのは店であり
客ではない」というコメントがあったが悪意なき善意が
利用されて利用された側(左翼)を叩く風潮はあるだろう。
危機管理がなってない!!このような能天気な
人間達に国は任せられない!!とかね。
そもそも違法が匂うような場所に立ち入らないのが
隙を作らせない上で重要なわけだろう。
元より利用しているから「庶民派」というわけでもなしに
単に性の捌け口として利己的に利用しているだけ。
其れで庶民派になるならまだしも意識だけは
上級国民であり内と外(自分達とそれ以外)を使い分け
庶民を二等国民と見做しているわけだろう。

何も褒められる点が見つからないな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c6

コメント [カルト22] シャン・内政の失敗から目を逸らす為に外に敵を作る安倍。日本も馬鹿ではなくプー習トラ金文レベルの首相が必要である。 ポスト米英時代
3. 2019年8月08日 09:30:21 : Ga2AzD7w8h : Q0pjWDd0YXVuemc=[4]
何のための選挙管理かなぁ⁉️

7月21日に投開票された参院選比例区で、自分が投票した候補者の得票が0票なのはおかしいとして、大阪府堺市美原区の有権者4人が区と市の選挙管理委員会に再調査を求めた。両選管は「訴訟で裁判所の決定がない限り、再調査はできない」としている。

 堺市は以前全有権者情報が職員によって不正に持ちだされだがムサシとソフトを作成するためではなかったか❗

すぐ確認できないとは不正を認めているも同然❗

警察や検察対応が必要だよね♪


http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/259.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
7. 2019年8月08日 09:34:25 : tjQRSa15nI : aUx3ZXIwYXNhaDI=[120]
今朝のワイド番組、どのチャンネルを切り替えても、この話題。

しかも、約1時間も・・・。

これが重要なニュースなのだろうか。

いい加減にして欲しい。

それも官邸での会見とか、官邸も下劣な場所になったようである。

夜もこのニュースかと思うと「うんざり」するのは私だけだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK264] 安倍晋三政権「庶民殺し」悪夢の愚策が、参議院議員選挙に噴出!(日刊大衆) 赤かぶ
26. 2019年8月08日 09:36:06 : wa7OKBsloI : Y0VsZVlLSktIQlU=[124]
年金受給制度詐欺はただのマヤカシ制度。
それで国民を操る政府も詐欺ですね。
幾ら働いても年金が将来2000万円足りない?又は少子化が進んでいるから
年金を受給できないとこうなるのだから。
上級下級サラリーマンもまんまと騙されて働いてきたことなのである。
これは官僚が学歴社会の中でまさに操る操作であるだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/243.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
8. 2019年8月08日 09:37:10 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[1249]

あごが両方とも尖っているから、両方とも、

気位が高く、お互いが譲り合えない関係になりそうですね。

しばらくは、調子いいでしょう。

親が離婚してると、子供も、離婚しやすいね。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞 自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[24641] kNSCqYLU 2019年8月08日 09:37:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14707]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞 自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
2. 赤かぶ[24642] kNSCqYLU 2019年8月08日 09:38:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14708]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞 自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
3. 赤かぶ[24643] kNSCqYLU 2019年8月08日 09:38:52 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14709]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞 自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
4. 赤かぶ[24644] kNSCqYLU 2019年8月08日 09:39:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14710]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK264] 慰安婦像と徴用工重複で南北統一=安倍政権致命エラー  赤かぶ
28. 地下爺[7902] km6Jupbq 2019年8月08日 09:40:11 : Fd9Ykl4EEQ : WThTTmlRY1p4N2s=[19]

  これを 展示したら


  「ご領主様の 尊厳を 傷つける」 とでも言うのかな

  
   ネ! チンカスくるくるぱー@医院長さま




http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/198.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞 自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
5. 赤かぶ[24645] kNSCqYLU 2019年8月08日 09:40:40 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14711]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞 自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
6. 赤かぶ[24646] kNSCqYLU 2019年8月08日 09:41:14 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14712]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK264] 安倍晋三政権「庶民殺し」悪夢の愚策が、参議院議員選挙に噴出!(日刊大衆) 赤かぶ
27. 2019年8月08日 09:42:11 : wa7OKBsloI : Y0VsZVlLSktIQlU=[125]

アベノミックス有権者も年金受給詐欺制度にまんまと騙されている
大馬鹿有権者なのである。
まあ馬鹿軍団だから仕方ない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/243.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞 自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
7. 赤かぶ[24647] kNSCqYLU 2019年8月08日 09:42:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14713]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK264] 元国税が暴露。日本の会社員だけ給料が20年で10%も減った理由  大村大次郎(まぐまぐニュース) 赤かぶ
49. 空虚[2626] i_OLlQ 2019年8月08日 09:42:37 : Tm6rtREU1A : V24xQVFUVWlmblU=[1]
さらに諄いこと云う、腹立って治まらんのだ 勘弁してくれ。

【サラリーマン(賃金労働者)とは、丸腰の素っ裸で傭兵の前に立つ奴隷だ】

持てる武器は、言論と団結(ポピュリズム)と世論という魂だけだ。
その武器を、権力・翼賛体制私企業・各種団体に引き渡してはいけない・・・。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/229.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞 自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
8. 赤かぶ[24648] kNSCqYLU 2019年8月08日 09:43:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14714]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞 自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
9. 赤かぶ[24649] kNSCqYLU 2019年8月08日 09:44:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14715]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
49. 赤かぶ[24650] kNSCqYLU 2019年8月08日 09:46:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14716]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
9. 戦争とはこういう物[3179] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年8月08日 09:49:44 : 9PG0M0b68Q : NGRTZWJIdFdHdFU=[111]
「おもてなしおばさん」と「与党議員」が「でき婚」と言う話題。
べつにめでたくないとは言わないが騒ぎ過ぎ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
10. 2019年8月08日 09:50:38 : muXCSYgHzk : MGVQMVBWYWFQSy4=[3]
>>6
擁護それ自体は金を持つ者の合法・違法を
問わない自由を保障するだけ。弱肉強食が
助長するのは断固反対させてもらう。

安楽死制度にしてもそうだがこの件でも
明らかに空気が変わりつつある。何百回と繰り返された
結果に「問題ない」という風潮・意識が
出来上がりつつある。
「慣れ」「習慣」と言えば良いのか。

いや戦場で言うところの「感覚の麻痺」か。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
11. 2019年8月08日 09:51:27 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[161]
かわいそうに。

小泉進次郎は悪事からやらされている捨て駒。
https://twitter.com/wLQlYunUFn7rWcZ/status/1158990439002677248


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK264] もはや野党は打つ手なし もう止まらない「憎悪の世論」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
71. 2019年8月08日 09:51:55 : wa7OKBsloI : Y0VsZVlLSktIQlU=[126]
年金受給制度はもととも国民を操る制度だったので、最初から
まやかしの無い制度なのだから
やはり官僚は国民を騙すのはもうやめた方が良い。
安倍の有権者も騙され続けるだろう 今後も
年金受給制度で上級下級サラリーマンはその制度の為に
働かされてきたのだから。
それよりかは社会保障制度を完全補償制に見直した方が良いだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/218.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK264] 小原隆治さんに聞いた:参議院選挙から次の総選挙に向けて。市民は何ができるのか?(マガジン9) 赤かぶ
2. 2019年8月08日 09:52:04 : IvqjYxx9lA : dHhNOHk4SEF2bFE=[1]
靖国神社公式参拝中止を要請 浄土真宗10派、首相らに要請文
「首相や閣僚が公式参拝することは、信教の自由、政教分離の精神に背く行為」
https://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20190806000109

浄土真宗に賛成です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/254.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK264] 厳罰要求!12人死傷の元官僚への特別扱いを許すな!  赤かぶ
19. 地下爺[7903] km6Jupbq 2019年8月08日 09:53:21 : Fd9Ykl4EEQ : WThTTmlRY1p4N2s=[20]
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/251.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
50. 戦争とはこういう物[3180] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年8月08日 09:53:33 : 9PG0M0b68Q : NGRTZWJIdFdHdFU=[112]
この国の地デジ大マスゴミ発表の実態を示す『事件』。
韓国経済「攻撃」の報じ方と言い、この与党忖度報道と言い、何に向かっているか。
N国党が良いとは言わぬが、支持者が増えるのはそれへの反発で無いか。。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK264] 小泉と滝川の出来ちゃった婚の話など首相公邸のロビーでするな!!(かっちの言い分) 一平民
67. 2019年8月08日 09:53:42 : SYmSdlvOhQ : SEdzVEIuMUZyd1U=[148]
政治家とはとても言えない安倍と同じでペテン師の進次郎と出来ちゃった婚とは滝川と言うタレントの馬鹿さ加減にはこれぞ白痴美人と言うのか、無勉強で口先男の進次郎が何故あれほどいつも偉そうな態度なのか、そんな男と結婚する滝川クリステルにも絶望した。進次郎にきゃあきゃあ言うミーハーは本当に馬鹿人間だと確信する。マスコミはこんな愚男を電通の力もあって担ぎ出す。次期総理などと冗談でも言うな!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/244.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
12. 2019年8月08日 09:53:49 : muXCSYgHzk : MGVQMVBWYWFQSy4=[4]
風俗勤務の女性にはシングルマザーが多い。
そのシングルマザーを痛め続けているのは
自民党。上級の自由を保障したところで
此方が胸襟を開いて上級の自由を認めたところで
上級が此方に目もくれないのは明々白々。

擁護する価値すらない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK264] 投票した候補者の得票0 再調査要求…選管「できない」(朝日新聞) 赤かぶ
46. 2019年8月08日 09:53:52 : l8r69u1zg6 : 6[109]
正確で無いなら開票は手作業で行うべき。
数票だけだろは理由にならない!
事の重大さを知るべきである。
ゴキブリ1ぴっき見つけたらその10倍は存在しているという。
数枚の票が噴出したら、おそらくものすごい数の不正票が存在すると予想される。
だから、無視することはできないのである。

手作業で行うとともに機械と併用し結果を確認すべきである。
票の枚数は決まっており、書いてあることもはっきりしている。
不確実は無効投票とすべきである。

なんで、そんなに不可思議なおかしい機械を使っているのか?
逆に、そのことは不正をしたいから、操作したいからに他ならない。
と、考えられてもおかしく無い。

機械が介在するから不正行為が行いやすい。
しかし、手作業ならば操作することは難しい。
だから今後は2つの手法を平行して開票作業を進めるべきである。

不正選挙で政治を行っている奴がいることは決して許されない。
どの立候補者も高い供託金を払って立候補しているのだから
不正行為があっては言語道断である。

これだけ信頼に足らないのならば、
機械は廃棄処分すべきか手作業との平行開票とすべきである。

日本の未来を担う議員が不正選挙で選ばれることこそ日本を滅ぼすことにつながる。
これほど、国民にとって不幸なことは無い。
ましてや、今の安倍のように私的政権になってしまっては、
国民が悲惨な目に遭うのは当然である。

最近、選挙活動もなりを潜めていることからもおかしいと思うことが多かった。
東京5区の丸川がトップになることも不思議なことである。
選挙演説もままならないのに。
これも操作していると言われてもおかしくないだろう。
人間的に、丸川?である。それがトップだとは、機械のお陰?
だから、安倍に意見が言えないのか自民党の議員は?
当確が牛耳られているとしか思えないね。
こう考えればつじつまが合う!納得!
あほ安倍に意見を言えないのはこのためなのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/221.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK264] 厳罰要求!12人死傷の元官僚への特別扱いを許すな!  赤かぶ
20. 地下爺[7904] km6Jupbq 2019年8月08日 09:54:28 : Fd9Ykl4EEQ : WThTTmlRY1p4N2s=[21]

  そもそも こんな 状態で 運転するのが 間違っている 。。。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/251.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK264] 辺野古めぐり新たに国提訴=沖縄県/時事通信・gooニュース 仁王像
2. 戦争とはこういう物[3181] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年8月08日 09:55:44 : 9PG0M0b68Q : NGRTZWJIdFdHdFU=[113]
この国は隣の国に「司法に介入せよ」という国。
三権分立の崩壊を示す結果になりそうな予感。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/249.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK264] 厳罰要求!12人死傷の元官僚への特別扱いを許すな!  赤かぶ
21. 地下爺[7905] km6Jupbq 2019年8月08日 09:56:03 : Fd9Ykl4EEQ : WThTTmlRY1p4N2s=[22]
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/251.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK264] 戦争になったら命令に従うだろう! 日本人は優秀なロボット!  赤かぶ
16. 2019年8月08日 09:56:18 : lPsUC5aioc : QnA4UUFBTTR4a1k=[16]
かって自民党の大物が日本は不沈空母だと言った。
それから数十年経つが、いまだに米国戦争屋は中国と敵対している。
あの石原知事がシナという蔑称を使って国内世論を煽り尖閣諸島を国有化に追い込んだ。
あの時石原がアメリカのヘリテージ財団で尖閣諸島問題を演説して、その後日本に帰国。国内世論を煽り尖閣に上陸すると騒いでいた。
結局、事態収拾のため野田内閣は個人所有だった尖閣を国有化して事態を収拾したつもりでいた。
当時中国は尖閣諸島の帰属は棚上げするという日本との約束を守るつもりでいたが、結局右翼に負けて国有化すなわち日本の領土と宣言してしまった。
それから、安倍が引き継ぎ石垣島への自衛隊配備、オスプレイ配備、イージスアショア配備と着実に日本を不沈空母化してきている。
中距離核弾頭を日本に配備することもあり得る。
その段階では、限定核戦争が現実化するが配備予定地の住民は人質となり中国、ロシアからの中距離核兵器攻撃を人道的見地から防ぐ盾になる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/247.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK264] 埼玉県知事選は構図ガラリ「与野党一騎打ち」の大激戦に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2019年8月08日 09:57:00 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[270]

 さいたま市内のあちこちに青島健太氏のポスターが
張り出されており何の話だと不思議だったのだが、
なんと、これが県知事に立候補だと。

 青島健太氏は何知事を志すような何をしてきたのか。
一時スポーツ評論をしていてそのうち消えた人物だろ。

 自民党という党は俳優だの歌手だのスポーツ選手だの、顔を知られていればそれだけで候補者にするやり方を、かつての「宮田 輝」以来伝統にしてきた。
 どいつもこいつも政治の実際など知らないのだから自民党の言いなり。

低レベルの芸なし芸人と、二世三世馬鹿世襲議員の集団がすなわち自民党であります。

米国軍産にとっては笑いが止まらない馬鹿傀儡集団だ。


 首相官邸前で「結婚報告」するような恥かき馬鹿が出てくるわけだ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/248.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK264] 厳罰要求!12人死傷の元官僚への特別扱いを許すな!  赤かぶ
22. 地下爺[7906] km6Jupbq 2019年8月08日 09:57:08 : Fd9Ykl4EEQ : WThTTmlRY1p4N2s=[23]
 

  まさか とは 思うが 卑劣なやつだから 。。。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/251.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
13. 2019年8月08日 09:58:02 : muXCSYgHzk : MGVQMVBWYWFQSy4=[5]
「対価を支払っている」というコメントもあったが
それは元々は我々の税金だろう。給与が
適正なのか否かは国会で審議されるべきではあるが
それを言うなら賃金を上昇させて我々が風俗店を
利用して金を落とせば良いだけの話だろう。

自分は利用したことはないがともかく
思考が倒錯的過ぎる。いや倒錯というより
思考力を欠いた馬鹿が多すぎる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK264] <やればできるんだ!>表現の不自由展に脅迫ファクス送った疑い、会社員を逮捕 赤かぶ
21. 地下爺[7907] km6Jupbq 2019年8月08日 09:59:27 : Fd9Ykl4EEQ : WThTTmlRY1p4N2s=[24]
  これを 展示したら


  「ご領主様の 尊厳を 傷つける」 とでも言うのかな

  
   ネ! チンカスくるくるぱー@医院長さま




http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/258.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK264] 元国税が暴露。日本の会社員だけ給料が20年で10%も減った理由  大村大次郎(まぐまぐニュース) 赤かぶ
50. 空虚[2627] i_OLlQ 2019年8月08日 10:00:50 : Tm6rtREU1A : V24xQVFUVWlmblU=[2]
いまは・・・いろいろ不満だろうが、護憲というアイテムを最大限に主張せよ。緊急事態だ、最後の砦だぞ。野党各党(支持者を含む)は共闘という野合を選択すべし。委細は、復興事業だ。最大の危機を脱したところから、胆を据えて始めるがよろし。

くたびれた糞じじー糞ばばーは、余生をその協力に費やすべし。人道的義務だ。

【 我が亡き後の洪水が、妄想で終ることを観る欲は分不相応 】

因果律(宿命)を、受け入れまひょ。w 唯一の安息が、そこにあるからw
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/229.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
51. 2019年8月08日 10:00:51 : S92Z8qidDI : djRXRHlGMDBsc2M=[2]
週刊誌に抜かれる前に発表か。NHKに受信料とられてこんなものを見せられた。
これは政治家より芸人並みだな。いのかなこんなのを持ち上げて。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
14. 2019年8月08日 10:03:10 : muXCSYgHzk : MGVQMVBWYWFQSy4=[6]
下級には「騙された下級が悪い」の一点張り。
上級には「上級を騙した方が悪い」の一点張り。

何なんだこれは。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c14

コメント [戦争b22] 戦争は、なぜ起きるのか? CIA工作員が、だまして、われわれをウソ世界へと導いているのが原因だ。 あのに
9. 2019年8月08日 10:03:22 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[162]
昨今、つまらない日韓対立をダマスコミが喧伝しているが、
日本に核ミサイルを設置したい米軍Bチームの計画のように思える。

「安倍はトランプの軍門に降った」と言われているが、これではね。


http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/767.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞 自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
10. 地下爺[7908] km6Jupbq 2019年8月08日 10:03:38 : Fd9Ykl4EEQ : WThTTmlRY1p4N2s=[25]

   大丈夫 心配ない ひとりじゃない 大したこと無い 自民党・逢沢先生 !!



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
15. 地下爺[7909] km6Jupbq 2019年8月08日 10:10:21 : Fd9Ykl4EEQ : WThTTmlRY1p4N2s=[26]
[政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞
自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c10

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
52. 2019年8月08日 10:10:37 : tjQRSa15nI : aUx3ZXIwYXNhaDI=[121]
今日1日ワイド番組はどのチャンネルもこの話題(ニュース)で

持ち切りかと思うと「うんざり」する。

小泉、顔は笑顔でも、目は狂気の眼で、嫌な予感すらする。

テレビカメラは、容赦なく本性を映し出すものだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c52

コメント [戦争b22] F-35を買うのはアリだが、一緒に作るのはナシ:なぜ米国防総省は日本をパートナーと認めないのか?(Sputnik日本) 無段活用
4. 2019年8月08日 10:12:36 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[163]

F-35の整備は誰がやるの?
まさか、米国がF-35を整備するのではないだろうね。


http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/768.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
16. 2019年8月08日 10:15:21 : muXCSYgHzk : MGVQMVBWYWFQSy4=[7]
記事とは直接関係なく赤かぶが載せた>>4
反応しているだけなのは申し訳ないが
男版風俗店があったら男共は認めるのだろうか?
彼女にも妻にも「対価を払うなら」として
風俗店に通うのを認めるのだろうか。どどつまり
男が男の自由の為だけに容認しているだけだろう。
都合よく、利用しやすいように。

それでいて女には古風な価値観を
守らせようとする。自民党が典型的。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK264] 小泉進次郎衆院議員と滝川クリステルさんが結婚へ! そしてできちゃった婚! どんなおもてなししたんや! 赤かぶ
89. 2019年8月08日 10:16:44 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[444]
●今まさに「進クリネタ」の使いどころ!

確かに、大きなネタなんで、使いどころを探していた感じはあるね。

韓国とは売り言葉に買い言葉と竹島実効支配、ロシアとも北方領土や遺骨でゴタゴタ、中・露の飛行機が領空侵犯、米国からは戦争参加要請とFTA強要、株価は暴落・年金ヤバい、経済低迷にマイナス金利で打つ手無し、参院選自民票激減、あいかわらず自民議員の不祥事(風俗に年間1500万円etc)続き・・・

これだけズタボロな国の状況をドーンとまとめて隠すには、「進クリネタ」くらいしかないということだ。

これで人気取り進次郎の入閣は決まったようなものだし、安部の後継としてメディアが大騒ぎを続け、れいわ山本太郎ブームをかき消す算段だ。

もう、衆議院選は始まっていると言うことです!
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/239.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
17. 2019年8月08日 10:17:05 : Ye6rWhFDQo : aTBYYW50UldiZDI=[280]
誰の子、まさか押し付けではないでしょうね。
なにか、不自然な流れである。
とにかくは、おめでとうさん。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
53. 一般ピープルぱんぴー[-511] iOqUyoNzgVuDdoOLgs@C8YLSgVs 2019年8月08日 10:18:23 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-2428]
>>35

>Eテレ以外はスクランブル放送にすべき

賛成!

災害時の緊急放送などは、ネットとEテレにすべきだ!!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000047-nataliee-movi

>映画「ひろしま」の知られざる事情に迫るドキュメンタリー放送

なんて、良心的な番組は、NHKでもEテレだけ。

Eテレだけなら受信料を払ってもいいけど。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000047-nataliee-movi
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK264] もはや野党は打つ手なし もう止まらない「憎悪の世論」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
72. 2019年8月08日 10:18:38 : RABeAdWjAs : NlZBT001dVNiek0=[23]
>日本にはかつて韓国を侵略し、植民地支配した拭えない歴史があります。

この歴史認識は違うだろう。
韓国と日本は同盟国であり、共にアメリカと太平洋戦争を戦った仲間である。

歴史改竄はやめよう。

韓国と仲良くすることは大切だ。

しかし、歴史を誤って伝える事はあってはならない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/218.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
54. 2019年8月08日 10:18:54 : VXdHVd0PJU : T210blR0TUdVQlE=[17]


>>>41 山本太郎ブームにぶつけて来たのはあからさまなんだけど

その通り。核心をついています。衆院選がもう始まっています。タロー人気にたいしてシンジロー偽人気を煽ってイカサマ支持率やイカサマ開票をやるつもりのアリバイ作りですねえ。おめでた演出はご祝儀人気を催促しているよう。おばちゃん姉ちゃんの中にはシンジローと役者の区別ができない馬鹿が多いから。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c54

記事 [国際27] 私は何のために戦っているか(マスコミに載らない海外記事)
私は何のために戦っているか
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/08/post-da347d.html
2019年8月 8日 マスコミに載らない海外記事


ロシア語版著書の序文
Andre Vltchek
2019年8月2日
The Unz Review

 私はロシア人だ。私がそう感じているのだから、そうなのだ。私はロシア、ソ連で生まれた − レニングラードと呼ばれるネバ川沿いにあり、驚くほど美しかったし、今もそうである都市で。

 何らかの理由で、私が書いた約20冊の本のうち、わずか二冊だけが(もし私が間違っていなければ)ロシア語に翻訳され、ロシアで出版されている。なぜだろう? 私の本はおよそ40の言語で刊行されている。トルコでさえ、トルコ語で五冊刊行されている。

 多分ゴルバチョフとエリツィン時代、ロシアと私は疎遠になったのだ。完全にではなく、かなりの程度。

 私は国際主義、反植民地主義戦士だ。私はおよそ160カ国で働き、欧米帝国主義によって広められている恐怖について書いてきた。私は何度もだまされ、めった打ちにされ、怪我をさせられ、拷問にかけられ、死刑宣告さえされた。私のロシアは、道義の、公正と勇気のロシアだ。私の祖父母はこのような国のために戦い、私の親類の半分が、それを守って死んだ。過去、北アメリカとヨーロッパの安物の金ピカとウソに、ロシアが幻惑されていた酷い年月の間、我々はお互いが、不幸にも遥かに離れることになった。

 もちろん、欧米に対するロシアの熱中は長くは続かなかった。ロシアは余りにも教養を身につけており、余りに独立志向だ。ロシアは何十年間もだまされる続けられはしない。 「私の国」、私の抽象的な、想像上ながら、それにもかかわらず最愛の祖国は、ワシントン、ロンドン、パリの政治・市場原理主義者に恥辱を味合わされ、ドロボウに入られ、ほとんど破壊された。ソ連崩壊後、ロシア人の平均寿命はサハラ以南アフリカの水準に下がった。当時、ある訪問の際、私は厳しい冬の寒さの中、アカデムゴロドクの科学者がノボシビルスク地下鉄の地下道で蔵書を売っているのを見た。ロシアはぐらつかされ、精髄を奪い去られ、踏みつけられた。欧米は何も与えず、もっぱら奪うだけだった。かつてのソビエトの国際主義が始末された後、アメリカとイギリスとフランスは世界でとどまるところを知らない略奪を始めた。イラク、セルビア、リビア。

 数年間、私は、ロシアが崩壊し、尊厳を失い、偉大な明有形・無形の資産をはしたがねで売る様子を、絶望して見ていた。欧米はそれを大笑いしていた。鼻先でにっこり笑って、深遠な身勝手な態度と嘲りを表現して。

 そう、これはロシアと私が短期間別れた時期だ。私はロシアがひざまずくのを望まなかった − 私はロシアが戦うのを望んでいた。ロシア自身のために、そして世界のために、それが常にしていたように。大半のロシア国民と同様に、私はソ連を取り戻したいと思っていた。安っぽい、いかがわしい資本主義が、共産主義と国際主義理想と置き換わったのを見るのを私は恥ずかしく感じていた。ゴルバチョフのだまされやすさと、すぐ後の、エリツィンの倒錯した破壊的盲従に、私は深い軽べつを感じていた。それ自身の国民と、それほど多くロシアに依存している世界のため、ロシアには弱者でいる権利は無いのだ。

 私は、それについて何を私が目撃したか書いたが、ロシアは当時、私を受け入れる準備はできていなかった。そこの多くの人々は手っ取り早い方法を捜していた。無数の正直な人々はつばを吐かれ、貶められていた。

 最終的に大多数の人々が理解した。政府は変わった。誇りが戻った。屈辱の暗い日々は長く続かなかった。憤慨した、道理のあるロシアは、ひざまづいた状態から再び立ち上がり、欧米侵略者と帝国主義と対決した。ロシアはその魂、深い思いやりと偉大な文化を取り戻した。

 まさしくその瞬間から私は母国を取り戻した。これは私が知り、敬意を払い、好きだったロシアだった。私が喜んで、進んで、そのために戦うのをいとわなかったロシアだ。

 そして、ロシアがその国益と国民と、世界中の何十億人という虐げられた人々を守り始めた瞬間から、大きな、厳しいイデオロギーの戦いが続いている!

 私はロシア語を流ちょうに話す。それは私の「母国語」だ。だが英語は私の「業務用語」だ。私は英語でおよそ15冊の本を書いた。英語は「イデオロギーの戦い」の言葉となり、私はこの目的のために英語を使うのを快適に感じている。英語はお気に入りの武器だ。

 私が先に言った通り、何らかの理由で、私の精神的、感情的なふるさと「故郷」ロシアでは、さほど多くの私の本は知られていない。私が生まれ、愛してはいるが、暮らすことには決して成功しなかった国。

 素晴らしいロシア語翻訳者アンドレイ・マイソフによる私の何十ものエッセイ翻訳は、まもなく、この全てを変えるかもしれない。そうなるよう願っている。彼の決然とした仕事に私は感謝している。彼が知っている以上に。

 何年も、私は全世界を旅し、ドキュメンタリー映画を制作し、本を書いてきた。この全ては、知的、イデオロギー的戦線の「最前線ため」だ。"私の"国々のため。ロシアや中国、ベネズエラやキューバやシリアや他の多くの国々のためだ。

 私は「客観性」を信じない。客観性は、イギリス植民地主義のもう一つの発明だ。世界中で行われてきた犯罪の隠蔽、何十億という脳が感染させられてきたプロパガンダだ。客観性の名のもとに、最も途方もない破壊的なウソが投げ散らかされてきたのだ。

 私はエッセイや本や映画で欧米プロパガンダと戦っている。そして、それと戦うことで、私はロシアと植民地化された世界の全ての人々の両方を守ろうとしているのだ。

 欧米帝国主義が今この地球が今直面している唯一本物の危険だと信じているので、私はこの全てをしている。もし欧米帝国主義を打ち破れなければ、人類は生き残れるまい。

 私の仕事は欧米による洗脳に対する解毒になるよう意図している。それはその唯一の目的が被害者と虐待者両方を虚無主義者知識人ゾンビに変えるはずである北アメリカとヨーロッパで主流メディアのウソに対する、研究所全体とNGOに硬いカウンタードーズだ。

 私はロシアや中国が「完ぺきである」ことを期待していない。私は完ぺきを信じない。私は彼らが人間的であることだけを望んでいる。そして彼らは人間的だ。そして彼らはそういうものとして振る舞っている。相手側はそうではない。欧米は何世紀も、あらゆる大陸を強奪し、人を殺し、だましてきたのだ。

 この本がロシアで、私の著作の人気を高めるかどうか私にはわからない。私はそうなることを願っている。もちろん私自身のためにではなく、今私は世界独裁がどのように機能するか、はっきり理解していると思っているので、「私の国」にも、それを知ってもらいたいと願っているのだ。用意し、準備万端、警戒態勢を取るために。

 私は「国に帰り」たいと思うが、著者にとって、それが意味するのはこれだけだ。いかに遠く離れていても、自分の母国の人々と、考え方や感情や恐れや希望を共有できることだ。

 [私のロシア語の本:書名『あなたが読むはずではないもの』]

 アンドレ・ヴルチェクは、哲学者、作家、映画制作者、調査ジャーナリスト。彼の最新著作は『Revolutionary Optimism, Western Nihilism』、革命小説『オーロラ』、政治的ノンフィクションのベストセラー『Exposing Lies Of The Empire』。ここで彼の他の本を見られる。ルワンダとコンゴ共和国に関する彼の画期的ドキュメンタリーRwanda Gambitや、ノーム・チョムスキーとの対話『欧米のテロリズム』(日本語翻訳は『チョムスキーが語る戦争のからくり: ヒロシマからドローン兵器の時代まで』)を見る。Vltchekは現在東アジアと中東に住み、世界中で働いている。彼のウェブサイトツイッターで彼と連絡を取れる。彼のPatreon

記事原文のurl:http://www.unz.com/avltchek/what-i-am-fighting-for/

----------



http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/126.html

コメント [国際27] 北朝鮮がサイバー攻撃で大量破壊兵器開発費2000億円詐取か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年8月08日 10:20:34 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[164]
コンビニでは監視カメラが必ず設置されていて、誰がディスペンサーを操作したか記録される。

なぜ、「出し子」の写真が大量に出てこないのかね。
都合が悪いのかね。

http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/117.html#c7

コメント [国際27] 見通しを間違い続けてきた米国が核兵器で中露を脅す恐怖(2/2)(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 赤かぶ[24651] kNSCqYLU 2019年8月08日 10:20:52 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14717]



http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/124.html#c1
コメント [国際27] 見通しを間違い続けてきた米国が核兵器で中露を脅す恐怖(2/2)(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 赤かぶ[24652] kNSCqYLU 2019年8月08日 10:21:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14718]



http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/124.html#c2
コメント [国際27] 見通しを間違い続けてきた米国が核兵器で中露を脅す恐怖(2/2)(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 赤かぶ[24653] kNSCqYLU 2019年8月08日 10:22:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14719]



http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/124.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
55. 風の戦士D[-48] lZeCzJDtjm2CYw 2019年8月08日 10:23:51 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-2427]
>>53

受信料を払っている人は

>ETV特集「忘れられた“ひろしま”〜8万8千人が演じた“あの日”〜」
NHK Eテレ 2019年8月10日(土)23:00〜24:00

を見よう!

俺は、ないしょだけど、ネットで見る。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK264] 投票した候補者の得票0 再調査要求…選管「できない」(朝日新聞) 赤かぶ
47. 2019年8月08日 10:23:59 : GYfN9veMnM : TmFWVFdJYXFaUDI=[2]
>>46

全部手作業だったら、

山本太郎 と 山田太郎 が束に混ざっていても気づかないケースが各地で沢山出てくる。

別に不正意図はなくても、開票者のうっかりでいくらでも出てくるだろう。そしてなかなか気づかれない。

比例票は、それぐらい名前が多数あり複雑だからだ。

コンピュータのスキャナーなら「本」と「田」の違いは明確だ。よほどメチャクチャに書かない限り間違えない。

そして、富士宮の記事で出てきたが、そうやって「ムサシ」が仕分けした後、人間の目で確認しているんだ。

もはや、たとえその後に不正があったとしても、「ムサシ」は正直に仕分けしているだけなんだから罪はない。

おまえらの「ムサシが〜」はまったく意味がないということ。

怒るなら、いい加減なことをほざく「RK大将」を怒れよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/221.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞 自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
11. 赤かぶ[24654] kNSCqYLU 2019年8月08日 10:24:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14720]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK264] 投票した候補者の得票0 再調査要求…選管「できない」(朝日新聞) 赤かぶ
48. 2019年8月08日 10:26:35 : fK40MmLWNs : OHUvMXVkVXVMWkU=[39]
不正、間違いはないと断言しているのだから

裁判で再集計させて実際は誤りがあったのなら

担当職員を懲戒処分なりする必要がある
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/221.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
56. 2019年8月08日 10:27:52 : WJfBckkeXQ : bEJvblA2S2Z5QTI=[101]
>39 欧米だと事実婚も多いから


事実婚とできちゃった婚は違う。
夫婦別姓に拘ったり、フランスなどカトリック国で(宗教的に離婚再婚禁止だから、)最初から結婚しなかったり、再婚になるから敢えて結婚しないのが事実婚。賛否はあるが、本人たちにそれなりの覚悟はあるだろう。

できちゃった婚は、(厳しく言えば)何の覚悟もないままズルズルと交際を続け、ついにできちゃったという「状況に流されて」の結婚。(結婚のダシに使われるなんて子供がかわいそうだと思う。)

この「状況に流されて」って政治家としては適正ゼロじゃないですか?
こんなのが国会議員どころか総理候補なんて、どこかの宗主国にとっては本っ当に都合がいいでしょうね。
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c56

コメント [経世済民132] 「中銀バブル」に打つ手なし…異次元緩和“6年4カ月”のツケ 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2019年8月08日 10:28:10 : 9aC3aGsQeU : MHF2UDRLaHFBUC4=[2]
右翼がMMTを主張し始めた(チャンネル桜)。

金融が行き詰まりMMTしか逃げ道がなくなったのだ。

お札を刷ってばらまく前に金融破綻が起きることを見てみないふりをしている。

右翼も左翼もMMTで心中すればよろしい。ヘリマネはそんなに簡単ではない。法改正の手続きに半年はかかる。それこそ緊急事態法でも出動しない限り出来っこないのだ。

そんなことをやっている間に破綻のほうが先にやってくる。

自信があるなら株や債券を仕込んでみたらどうなんだ。儲かりまっせ!

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/815.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK264] 小泉と滝川の出来ちゃった婚の話など首相公邸のロビーでするな!!(かっちの言い分) 一平民
68. 地下爺[7910] km6Jupbq 2019年8月08日 10:31:17 : Fd9Ykl4EEQ : WThTTmlRY1p4N2s=[27]

   御代官様に ご結婚の ご報告なされた 時期御代官様の進次郎様と

   滝川クリトリスさん との結婚報道がなされました。


   

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/244.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞 自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
12. 2019年8月08日 10:32:17 : Q49AlIjCao : WTlxbmFVOEJTRkk=[3]
逢沢一郎は既婚者とのこと。もう別れるには
遅すぎなような気がしなくもなく心根の部分で
配偶者が容認するなら此方に非難する権利はないが
(権利があるとしたら危機管理の部分)
そうでないなら一配偶者を傷付けた人間として
国会議員失格なような気がしなくもない。

下記によればキャバクラではない
性的風俗利用は不貞行為として
慰謝料+離婚事由になるらしいしな。
https://www.bengo4.com/c_23/bbs/%E9%9B%A2%E5%A9%9A+%E9%A2%A8%E4%BF%97/
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
57. 2019年8月08日 10:32:17 : SYmSdlvOhQ : SEdzVEIuMUZyd1U=[149]
NHKは解体すべき、完全なる偏向報道、自民党の安倍仲間の安倍放送局としか言えない。受信料払っている国民は馬鹿らしくならないのか、世襲馬鹿議員の何処が速報に値する事か、呆れ果てる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK264] 投票した候補者の得票0 再調査要求…選管「できない」(朝日新聞) 赤かぶ
49. 2019年8月08日 10:32:36 : Ye6rWhFDQo : aTBYYW50UldiZDI=[281]
>>区選管は「開票は適正だった」

選管の言葉とは思えない発言だ。
何をもってこの人は言ってんのやら、0票で疑問がわかないアホを選管は早く帰りたいだけだろう。
仕事の意味さえ解っていない人を任命するなよ。
再検査するしかないだろう‥立場上。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/221.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK264] <朝日新聞・多事奏論>消費税廃止 山本太郎案から考える 原真人 「はるかに、まともな提案だ」 赤かぶ
25. 22A[1259] glGCUUE 2019年8月08日 10:32:42 : LKXRYf922A : ZGRUU0wxY3FvbVk=[271]
元記事(朝日の原真人氏による)についてコメント。

>消費税を税務署に納めるのは消費者ではない。あくまで事業者だ。

消費者が払った税金が国に納められる。だから消費税と呼ぶ。事業者は取り立て代行しているだけ。

>ふつう事業者は税負担が増せば、その分だけ税込み価格を引き上げようとする。それが消費税だろうと法人税だろうと。

消費税分税込み価格を上げられないこともある。そうすれば零細業者の場合売り上げが減るから。大企業の下請け業者なら「消費税分はまけろ」と要求されることもある。
それは置いといても,法人税増税しても,普通は価格を上げないだろう。これはその時の経済状況によるので一概に言えないが,今のような消費が冷え切った状態なら価格を上げたら販売個数が減るだろうから売上額は増えない。利益も増えない。ただしこれはその商品の生活必需度によって差があるかもしれないが。
では逆に,法人税減税したら企業は価格を下げるのか? そんなことはない。

>「借金をたれ流せばいい」という無責任論よりはるかにまともな提案だ。

これはMMTのことを言っていると思われるが,もちろん皆さんご存知のように,山本太郎はMMTの影響を受けている。
MMTにしても,歯止めはインフレ率,と主張していて,インフレ率がある一定値を超えたら垂れ流しをやめて増税する。別に無責任とは言えない。
それで本当に必ずインフレを止められるのか,と問われたら,私にはあらゆる場合を想定する能力はないので,保留しておく。


上の方でソフトバンクの決算について言及しているコメントがあるが,この会社は投資会社としての側面を持っていて,単年度の会計だけを見ても特別損益がドカーと計上されていたりして,よくわけがわからない。時間をかけて調べたらわかるかもしれないが,面倒なのでやめておく。
例えばこの年度は,税引き前利益より当期利益の方が多いが,これはなんなんだ?
https://cdn.group.softbank/corp/set/data/irinfo/financials/financial_reports/pdf/2017/softbank_results_2017q4_001.pdf


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/253.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK264] 小泉と滝川の出来ちゃった婚の話など首相公邸のロビーでするな!!(かっちの言い分) 一平民
69. 地下爺[7911] km6Jupbq 2019年8月08日 10:33:28 : Fd9Ykl4EEQ : WThTTmlRY1p4N2s=[28]
訂正


時期御代官様の進次郎様と

     ↓

次期御代官様候補の進次郎様と

※裏ばかりということ 。。。。。




http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/244.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞 自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
13. 赤かぶ[24655] kNSCqYLU 2019年8月08日 10:33:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14721]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
18. 2019年8月08日 10:34:14 : VXdHVd0PJU : T210blR0TUdVQlE=[18]


タロー人気に合わせてシンジロ+クリステルぶつけてきましたね。これからマスコミが煽ってご祝儀人気を演出するみたいね。はっきり言ってムサシ衆院選へのアリバイ工作。クリステルおまけつけてもバカはバカ。タローの相手じゃアないが有権者の民度がもひとつ...


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK264] <朝日新聞・多事奏論>消費税廃止 山本太郎案から考える 原真人 「はるかに、まともな提案だ」 赤かぶ
26. TondaMonta[1295] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年8月08日 10:34:21 : EXf0nv3NqM : Yy9KVjNDMThtZGM=[14]
まあああああああ、皆さん。楽老さん以外、太郎さんの街宣を全て視聴してからコメントしてクンなまし。なほ、参考になる意見もありますが、お名前や仮名があれば有難い。どんな方かなと想像しながらコメントを返すことができます。どうか日時だけのコメントはお控えになすってクンなまし。

原正人さんは将棋や囲碁はお得意ですか。三手の読みができるようでできない方ですね。
消費税が0円になれば、各個人、各家庭の手元に残る金が増える。増えれば貯蓄にも諸費にも回せる。太郎氏が言っているのは消費の方が多いのではということ。なぜなら各世代の貯蓄率を観てごらんなさい。貯蓄0円の世代が、40%から60%でしょう。どうしてこれで消費が増えますか。

デフレ20年の主因は緊縮財政。最低賃金が1500円以上になれば、手元に残る金銭は増えます。貯蓄や消費に回りますが、多くは消費に回るだろうというのが太郎氏の主張。

消費税0円と最賃1500円で手元資金がさらに増えれば(A)消費に回る(B)。消費が回れば需要が増えるので投資が活発になる(C)。設備投資をする、し出す企業も多いのでは?

太郎氏はA⇒B⇒Cを主張しています。したがって少しずつインフレになります。物品の値段は上がるかもしれません。しかし消費税がある限りこの流れは起こりません。

さらに奨学金徳政令で借金がチャラになれば、手元資金が増えます(A)。結婚できるかもしれません。結婚すればいろいろモノが入用になります(B)。投資が活発になります(C)。さらに子どもができます(D)。少子化対策になります。将来に年金原資を積み立てる層が増えます(E)。Dで教育無償化により無償化のための財政負担が発生しますが新規国債発行や法人税増税等で賄えます。しかしまずは子どもを造らねば話になりません。クリスタルな話でしょう。まあああ、(A)⇒(B)⇒(C)⇒(D)ぐらいまでは見込めるでしょう。(E)まではまだまだ遠い道のりですが20年後には見えてくるでしょう。

オマケのケ:物品の値段を考えるとき、原材料購入時に消費税が発生します(イ)。加工・製造して物品を売るときに消費税が発生します(ロ)。流通段階がたくさんあればあるほど消費税がかかります。加算されます。それは無視しても消費税が0%になれば最終的なモノの値段は下がります(ハ)。上がるはずがありません。 (イ)⇒(ロ)⇒(ハ)です。
明らかに原正人理論は間違いです。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/253.html#c26

コメント [音楽6] スタンリー・クラーク、マーカス・ミラー&ヴィクター・ウッテンでなぜかマイケル・ジャクソンの「ビート・イット」をカバーする BRIAN ENO
3. 2019年8月08日 10:35:43 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2456]
Michael Jackson(R.I.P) - Human Nature Lyrics
.
MichaelJackson482
2009/12/07 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=SvtvI6UxkvY

human nature- miles davis
.
Jpndjave
2012/05/23 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=mM4WW5yyuu0
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/386.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
19. 2019年8月08日 10:37:34 : qNE680eprg : d2ZEZVRPVlMwODI=[5]
せいこう→したからガキしこんだだろ
しっぱい→今日安全日だから 騙され避妊失敗
この女ロス茶エージェントとして
せ.い.こ.う.

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK264] <朝日新聞・多事奏論>消費税廃止 山本太郎案から考える 原真人 「はるかに、まともな提案だ」 赤かぶ
27. TondaMonta[1296] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年8月08日 10:39:14 : EXf0nv3NqM : Yy9KVjNDMThtZGM=[15]
ていせい(訂正)                   (正) 
 増えれば貯蓄にも諸費にも回せる ⇒ 増えれば貯蓄にも消費にも回せる
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/253.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK264] れいわ・山本太郎氏、都知事選出馬「排除しない」「その方が面白いじゃないですか」  赤かぶ
40. 2019年8月08日 10:39:38 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[1250]

ジャーナリスト協会の記者会見で、太郎氏に

「気候変動問題」を振った記者がいたね。

気候変動問題という大きなテーマを尋ねたのはよかったけど、
尋ねる記者が日本人特有のまどろっこさや、くどくどしい解説があり、要は
何が言いたいのか聞いているほうが、いらいらしてくる。

気候変動問題は、好むと好まざるとにかかわらず、似非科学者が、
何を言おうが、世界首脳国の最重要課題だ。

そこを、ぴたっと抑えて断固たる姿勢で、発言すべきで、
聞いてる記者がテーマに対して不安定なので会見に、尊敬の念が生まれない。

そんなこんなで、太郎氏への質問は全体的に、三流の週刊誌的、新橋のオヤジ

ギャグ的な空疎なものになり

日本のジャーナリズムってこんなものかと、改めて、

お粗末な感想を再確認したのである。


   


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/255.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞 自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
14. 2019年8月08日 10:39:52 : Q49AlIjCao : WTlxbmFVOEJTRkk=[4]
>>8
笑い話でもないけどな。「食うか喋るのどっちかにしろ」
という感じだ。何れこういうことにも
何の疑問を持たなくなるのだろう。そういう空気を
日本から感じる今日この頃↓

女子高生とわいせつ、動画販売の元葛城市議
逮捕時の販売動画は22点、収入はなんと1200万円超!
https://www.sankei.com/west/news/140825/wst1408250040-n1.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
58. 2019年8月08日 10:40:31 : SYSR8ezdt6 : Nm9FVGVTdlBqUXM=[7]
「どうかこれから“できる限り静かに”温かく見守って頂きたいなとそう思っています。」


そう言ってるじゃないか、当人の希望なんだからそうしてやれよ、糞マスゴミ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞 自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
15. 赤かぶ[24656] kNSCqYLU 2019年8月08日 10:41:04 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14722]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK264] <やればできるんだ!>表現の不自由展に脅迫ファクス送った疑い、会社員を逮捕 赤かぶ
22. 2019年8月08日 10:43:14 : SYSR8ezdt6 : Nm9FVGVTdlBqUXM=[8]
>調べに対し「間違いありません」と供述・・・・・間違ってるんだよお前。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/258.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK264] なにが「投票率の低さは問題ですね」だ、愚か者!  赤かぶ
11. 2019年8月08日 10:43:26 : SYmSdlvOhQ : SEdzVEIuMUZyd1U=[150]
マスコミを支配している電通、今やマスコミだけでなく財界にまでも口を出す、、電通=自民党=安倍=献金企業、安倍と自民党はいくらでも税金を使い放題、資金には困らない、電通に宣伝費を払い過剰なまでの宣伝と疑惑や違法な事があってもスルーしてくれる、安倍、小泉、石原家は特に電通と持ちつ持たれつの関係で特別待遇でいつも大した事でもないのに取り上げ宣伝する。其れだけ税金を電通に費やしている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/225.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK264] もはや野党は打つ手なし もう止まらない「憎悪の世論」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
73. 2019年8月08日 10:43:36 : FIt59V2Nqw : amxBb2Z5WmFkLlk=[9]

少なくとも1910年から1945年まで、韓国なんて国は存在していなかった、少なくとも大日本帝國は独立国と認めていなかったはずですが? どうして大日本帝國が「同盟」なんか結べるの。そもそも国交があったのか? 子供でもわかること。歴史改竄って何? 自己紹介?

ミルコ・クロコップ氏でなくてもこう言ってやりたくなりますね。

「おまえは何を言っているんだ」

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/218.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK264] 投票した候補者の得票0 再調査要求…選管「できない」(朝日新聞) 赤かぶ
50. 2019年8月08日 10:43:45 : l8r69u1zg6 : 6[110]
これだけのことがあったのだから再開票すべきだ。
機械に頼っているからこんなことが起きているのは選管の怠慢だ!
機械と併用すべきだということだ。

併用することに何の異議がある?
あるはずも無い。
たとえ時間がといっても議員を選出する意義を考えれば、機械に頼ってはいけない。
これが、公務員としての使命である。

公立高校入試でも、2重3重にチェックしており絶対のミスは見逃さなくなっている。
しかるに、同じ公務員としての選管職員が楽を求めたのならそれは義務を果たしていないと言うことだ。効率追求だけで間違えたり不正操作で選ばれたとしたらそれこそ落選した人に申し訳が無く選管として慚愧に値するだろう。
従って、機械と合わせて手作業による開票を同時にすべきである。
それが当然の処置である。

これにクレームを付ける奴らこそ、不正選挙に加担していると言えるであろう。
正々堂々と、手作業もやり抜く!この方針しかあり得ないのである。
手作業が誤りを招くと、単純に述べているものもいるが、そんなもの複数の目で確認をすれば防がれる確率も高くなる。従って、手作業が悪いというのは当たらない。

それよりも機械による不正は2度と検証できないのであり、今回のように理由不明となってしまう。だからこそ選挙では手作業もすべきであると言っているんだ。

これにクレームを付けるようでは、不正や間違いを防ぐことが都合悪い奴と言われても仕方の無いことである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/221.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍政権の選挙狙い「就職氷河期世代」支援が酷い!「人生再設計世代」と言い換え、劣悪労働押し付け、派遣会社への利益誘導も… 赤かぶ
14. 2019年8月08日 10:44:00 : XNa29xmBOY : QlMud2R1WmxpYm8=[1]
誠順に明実、佳令に英美と秀実と純雅英愛に昌愛が正規の4年制大学を卒業していたら高学歴美人女性教師に
恩和に美樹に純愛、幸子に理恵、承実に仙姫、松愛に揚善と聖美を含む朝鮮高校の舞踊部の美人部員は高学歴美人女子となっていた。
正式な高学歴美人女性教師になったのは聖愛と鳳姫に明仙だった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/456.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
59. 2019年8月08日 10:45:59 : IZKMmJiiE2 : dzRkZWRzT1g4Tnc=[1]
官邸とは国会議員と芸能人カップルのデキ婚を好印象に変える場

TVのマスゴミは騒ぎ過ぎ。
他の芸能人だったらデキ婚によるCM違約金などのゲスな話題を取り上げるくせに。
これも話題を提供した官邸への忖度か。
麒麟はどう対応する?


おめでたい話の裏で

財務省決裁文書改ざん問題 自殺の職員を公務災害に認定
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48346960X00C19A8AC8000/


遺品整理で機密文書でも見つかったのか?

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞 自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
16. 2019年8月08日 10:47:08 : nuFElU31SM : eTJSNmNQN0hWc2s=[542]
これは導入部分でしかないと思う。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK264] <やればできるんだ!>表現の不自由展に脅迫ファクス送った疑い、会社員を逮捕 赤かぶ
23. 2019年8月08日 10:47:09 : rwgORSmgTI : endLTHBCYXl5alU=[17]
愛知県警のやってますよというパフォーマンスかアリバイ作り!
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/258.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
60. わ寺アホ集団平和が命[-225] gu2Om4NBg3qPV5Jjlb2YYYKqlr0 2019年8月08日 10:47:31 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-2432]
>>57

>NHKは解体すべき

賛成!

資本主義の3本柱、つまり、分業・資本蓄積・雇用、の回転は、分業から始まる。

https://www.youtube.com/watch?v=o_9g9uA7u9M

分社化は司法の回転効率を高める。

少なくともEテレは分社化すべきですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E6%95%99%E8%82%B2%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
61. てんさい(い)[1068] gsSC8YKzgqKBaYKigWo 2019年8月08日 10:48:00 : 0kUGInjLpY : ZUJoU1c2MzFGUzY=[76]
>>21
進次郎は、ジャパンハンドラーの糸を失って飛ぶ凧状態。つっかい棒を失った。

よくしらんがそうなの?過去の記事ではこんなのがある。

警戒!小泉進次郎、実は「CSIS」の操り人形! 
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/426.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 4 月 02 日

 マスコミによって「虚像」が作られる。「ポスト安倍」を見据えた読売が小泉進次郎を「売り出そう」と、積極的にPRに乗り出した。「石破茂・元幹事長らが政権批判を自重する中で、小泉氏の発言は際だっている」とヨイショ。

 ウソをついてはいかん。いい加減なことを言うものではない。石破は前から安倍を批判し、今も変わらない。だから安倍から嫌われ、干されている。

 小泉進次郎のどこがいい? 彼は常に後出しじゃんけんをする。言いたいことがあるなら、堂々と記者会見をして言えばいい。が、やらない。会議が終わった後、ドアの外で記者にボソボソつぶやく。やり口が姑息なのである。

 それどころか小泉進次郎は若手の中で最も危険な人物だ。なぜか?

 彼の背後には悪名高い「CSIS」や「ジャパンハンドラー」が陣取っている。

 議員になる前、進次郎はオヤジ、純一郎のコネでCSISの補助調査員として在籍していた。その時の進次郎の後見人がマイケル・グリーンである。

 ご存知、CSIS(米戦略国際問題研究所)は、外交や安全保障などで米政府に大きな影響力をもつ米国のタカ派シンクタンクだ。

 マイケル・グリーンは、CSISの上級顧問で元米国家安全保障会議アジア部長。彼をはじめ、リチャード・アーミテージやジョセフ・ナイらはパンハンドラーと呼ばれている。米国の国益のために日本政府を陰で操る面々だ。

 もう、お分かりと思うが小泉進次郎はオヤジ、純一郎と同様、完璧な米国のヒモ付きだ。操り人形なのである。

 こういう人物を次期首相と、はやしてはならない。思い出してもらいたい。マスコミが民主党政権を散々たたいた結果、反動でモグラ穴から安倍晋三が飛び出した。知識も能力も見識もない男がある日突然、総理大臣の椅子についた。

 このように、マスコミの安易な報道が「偽りの英雄」を作り出し、取り返しのつかない結果を生んでいる。それが安倍晋三政権である。

 選挙運動の苦労もなく、エスカレーター式に”自動的”に国会議員となった小泉進次郎は、安倍晋三と同様のムジナである。

 同じ轍を踏んではならない。ニセの英雄を誕生させてはならない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK264] <やればできるんだ!>表現の不自由展に脅迫ファクス送った疑い、会社員を逮捕 赤かぶ
24. 2019年8月08日 10:48:42 : hqm9Ejz6U6 : YzB0T0lrWWJzeVE=[83]
職員が苦情の電話応対が大変だっとか、電話も録音機能に加えて逆探知すれば相手の特定はできるはず。

電話の人間も逮捕すべきである。何人もいるだろう。起訴まで持っていけ、何のための法律だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/258.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞 自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
17. 2019年8月08日 10:48:42 : Q49AlIjCao : WTlxbmFVOEJTRkk=[5]
まあ違法でないというなら貨幣ではなく紙幣を
燃やしても違法ではない。犯罪でもなければ罰則も特にない。
そんなことすれば当選出来ないわけだが
自分の所有する金をどうしようが自分の勝手なのに
違法ではないのに不思議だね?
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
20. 2019年8月08日 10:51:25 : cA4M9XWQOQ : SVU1VEVRT3hDVlk=[149]
昨日ミヤケヤでスシローが
先週40台女性と珍ジローが
交際しているという情報をつかんだ言ってた
文春新潮の多大なるスポンサー菅が
もみ消して恩を売り

バカ政権浮揚に利用したといところだろう
しかし珍ジローも
やり逃げするつもりが
魔女にはめられたんだろうな

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK264] リーマン級になるか 米中戦争・円高地獄・令和恐慌の行方 日韓対立と消費税増税がトドメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 22A[1260] glGCUUE 2019年8月08日 10:52:14 : LKXRYf922A : ZGRUU0wxY3FvbVk=[272]
>>11
そのリンク先のコメントで,「アベノミクス(MMT)」と書いているが,

アベノミクス=マネタリーベースを増やす政策
MMT=マネーストックを増やす政策

という違いがある。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/252.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
62. 滾動△[1] n_aTroGi 2019年8月08日 10:52:45 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-2434]
>>60

>司法の回転効率

ではなく

資本の回転効率ですね。

NHKは資本主義の会社ではなく「全体主義」の会社だから。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
21. 2019年8月08日 10:53:44 : iPOf0icEY6 : RVJWSGxNZUJlVGM=[7]
正解は
「性交失敗」ですかね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞 自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
18. 2019年8月08日 10:55:49 : hqm9Ejz6U6 : YzB0T0lrWWJzeVE=[84]
こいつは加計学園の建設を請け負ったアイサワ工業のオーナーの一員。工事は通常の2倍の単価で受注。儲けた額の一部がこいつの下半身のために流れたわけか。

ただしこの差額の相当部分は加計学園へ還流したとみられる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞 自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
19. 2019年8月08日 10:56:51 : Q49AlIjCao : WTlxbmFVOEJTRkk=[6]
「違法でない」という人間が多いようだが
妻が性的風俗店に勤めてその金を
妻がどうしようが文句言わないのだな?

他人は良くて身内は駄目は通じない。
それは自分の自由を都合よく
強欲にも主張しているだけに過ぎない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
63. 風の戦士A[-173] lZeCzJDtjm2CYA 2019年8月08日 10:59:19 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-2433]
>>60
>>62

おぉ〜!

いい意見が出てきましたね!!

景気循環で重要なのは「資本の回転効率」です!!!

回転効率が落ちると不況になり、逆なら好況になります!!!!

資本主義の原点は「資本の回転効率」です!!!!!


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞 自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
20. 2019年8月08日 11:02:44 : Q49AlIjCao : WTlxbmFVOEJTRkk=[7]
結局、話し合ってないからこうなる。
違法風俗店利用なり違法性接待なりは言語道断だが
公認された性風俗店ならば隠さずとも配偶者同士で
話し合って決めれば揉め事にもならない。
問われたとして「妻の了解を取っております」と
返せば済む話。妻が声明を出す必要に
迫られるなら「夫には女体が必要なのであります」と
FAXで赤裸々に語れば良い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
22. 2019年8月08日 11:08:11 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[1251]

消費税、いらない。

シンジロウもいらない。

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
23. 2019年8月08日 11:09:40 : 5OzOFYMUDs : MnM1Q0ZnVGdCUjY=[109]
『お・も・て・な・し=表無し=裏ばかり!ってぇこっちゃ。』

まぁ、<頭狂誤倫>にふさわしい、できちゃった婚・公私混同・バカップルではある。
“鼬の最期っ屁”だね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK264] <事実だったら、アウト!>当選11回なのに大臣固辞 自民党・逢沢一郎衆院議員「違法風俗」連続撮(文春オンライン) 赤かぶ
21. 2019年8月08日 11:10:19 : Q49AlIjCao : WTlxbmFVOEJTRkk=[8]
ハッキリ言ってLGBT問題も根源的な問題ではなく
道徳的問題でしかない。だから各国先進国には
LGBTを公言する議員が存在する。何も悪くはないが
杉田を始め日本では「生産性」の一声で
猛烈に叩かれたことは記憶に新しい。

ただ日本では>19のようなのが
罷り通っているのが現状。

女を利用する為に女の性風俗は容認するが
身内や身の回りの女(自分の範疇)では
逆にそういう職業に対して否定的な態度を取り続ける。
内と外を卑しくも使い分けているわけだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/260.html#c21

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。