★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年9月 > 02日22時19分 〜
 
 前へ
2019年9月02日22時19分 〜
記事 [昼休み54] 韓国人「日本国内の“朝鮮籍”が急減‥朝鮮総連系の帰化、韓国国籍取得が増加」 韓国の反応
 海外の反応 韓国

日本国内の無国籍者と分類された「朝鮮籍同胞」が急減したことが分かった。

大半が朝鮮総連系と考えられる「朝鮮籍」同胞のうち、日本または韓国国籍を取得した事例が急増した結果だと同胞社会は推定した。

1日、日本法務省が出した在日外国人統計によると、2018年12月基準「朝鮮籍」は2万9559人に3年前の2015年12月より11.5%(4380人)減少した。

日本政府は、2015年の対北朝鮮制裁の一環として「朝鮮籍」統計を初めて発表した。以前は、韓国国籍者と区別なく一つにまとめて数値を出した。

在日本大韓民国民団の関係者は、朝鮮籍の減少について「朝鮮籍の同胞はこれまで、在日本朝鮮人総連合会(総連)所属か、思想的に近い人が多く、日本社会で生きていくのに多くの困難を経験した」とし「最近は南北和解ムードなどで思想対立が柔軟になり、日本に帰化したり、韓国国籍を取得するケースが増えた」伝えた。

海外在住韓国人問題研究所のイ·グホン理事長は、「朝鮮籍同胞がすべて総連を支持するのではなく、南北区分なくして一つの国籍を支持するという信念で持ち堪えてきた同胞も一部いる」とし、「(朝鮮籍同胞の)帰化や韓国国籍取得は時代に逆行できない流れであり、今後減少傾向は一部強まるだろう」と見通した。

日本法務省は「朝鮮籍」を無国籍に含む。日本は第2次世界大戦敗戦後日本に残った韓国人に対して1947年、日本統治時代に際に付与した日本国籍を剥奪し、行政の便宜を図るために植民地時代以前の国号である「朝鮮」を用いて、朝鮮籍と称した。

以後、韓国に韓国政府が樹立され、1950年から大韓民国国籍に変更が可能になり、1965年の韓日国交正常化を契機に、大韓民国国籍者が増えた。1970年からは韓国国籍者が、在日韓国人の半分を超え、その後朝鮮籍保有者は少しずつ減ってきた。日本と北朝鮮は国交を結んでいない為、日本国内の北朝鮮国籍の在日同胞はいない状況だ。

韓国の反応 


・日本が戦争の為に連れて行った朝鮮人に日本国籍を与えたが、戦争で敗亡するや否や、彼らに責任を負わないよう日本国籍を剥奪してしまった

・日本の奴らの卑劣で狡猾な民族性は、商品を売る為に親切を装った笑顔の中に隠れている

・日本の朝鮮総連系学校に、韓国政府からも定期支援金を送りましょう

・韓国は、日本内の同胞支援を強化し、日本を超える架け橋にしなければならない

・大っぴらに米国国籍を取ろうと必死になっている韓国の政治家の子供達も多いね

・韓国の朝鮮族国籍取得者が増えるな、本当にため息しか出ない

・正直、もし日本の在日朝鮮人が自分の全ての財産を以って韓国に来れば日本は滅びる

・帰化者と、固定スパイは区別されなければならない、スパイが大統領府にテロを起こす可能性もある

・赤は北に行け

・朝鮮籍が北朝鮮国籍を意味するのではなく、日本が敗戦後に朝鮮半島出身者の国籍を全て朝鮮とした

・韓国国籍を取得する者の中にスパイが居る

・主体思想派が大統領だから、朝鮮総連が大韓民国国籍を取得するんだな

・そろそろ韓国は、社会主義に始動がかかる・朝鮮総連は北朝鮮に行くべきなのに、何故大韓民国に来る?

・朝鮮総連は、北朝鮮へ消えろ

・韓国は間もなく北朝鮮寄り反米、自由市場経済を破り、統制の社会主義体制に突入する

・大変だ、大変だよ

・日本からは韓国人は出て行った方が良い、イジメられて悪口を言われる

・北のスパイが韓国へ潜入しているんだね

・朝鮮籍は、日帝強占期に朝鮮人全員に与えられた国籍だが、朝鮮総連は北朝鮮の資金支援、北朝鮮への送金、援助を通じて行われる別の集団と見なさなければなりません

引用元記事:h ttps://is.gd/sE2ESx

h ttp://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/53758125.html
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/498.html

コメント [政治・選挙・NHK265] 外交・安保政策のトップに“官邸のアイヒマン”就任の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2019年9月02日 22:22:34 : QC4B9dicY2 : dzBKRm5zRjd6UUE=[3]
キタムラは朝鮮系帰化人でしょ、
杉田もでしょ、
内務官僚が半島系に乗っ取られた。
=日本が乗っ取られた、
これは天皇に百済でない李氏の朝鮮人の血が入ったことが原因。
皇統も替えられる皇孫を社会のコアに。。
百済系平氏鎌倉北条氏を引っ張りだせよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/202.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍政権批判を潰し小川彩佳を追い出した『報ステ』の忖度チーフPがアナやスタッフにセクハラで更迭! テレ朝早河会長に責任(… 赤かぶ
29. 2019年9月02日 22:23:06 : u2qonukhmE : My9oTDNSeUFvdU0=[28]
今の政府が悪人達に乗っ取られてるって事だね。
麻薬組織がその資金源で警察から政治家まで買収して
逆らう者は殺す手口と同じだね。
警察までがその仲間なんだからやりたい放題で麻薬ではなく
税金や国民の資産の横流しなんだからね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/186.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK265] 『週刊ポスト』の下劣ヘイト記事「韓国人という病理」に作家たちが怒りの抗議! ヘイト企画は「小学館幹部取締役の方針」の内部… 赤かぶ
1. 赤かぶ[28549] kNSCqYLU 2019年9月02日 22:25:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18617]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/211.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK265] 『週刊ポスト』の下劣ヘイト記事「韓国人という病理」に作家たちが怒りの抗議! ヘイト企画は「小学館幹部取締役の方針」の内部… 赤かぶ
2. 赤かぶ[28550] kNSCqYLU 2019年9月02日 22:26:23 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18618]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/211.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK265] れいわ山本氏、立憲若手議員と消費税ゼロのマレーシア調査。しかし枝野代表はつれない。(かっちの言い分) 一平民
57. 2019年9月02日 22:26:23 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[844]
>>56
自分も消費税問題は政権交代してからってのでいいと思うんだよね
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/155.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK265] れいわ新選組の今後を考える友愛チャンネル放送(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
19. 2019年9月02日 22:26:48 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[845]
>>17
はいはい
その山本太郎さんがムサシを否定してるんだがね
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/178.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK265] 『週刊ポスト』の下劣ヘイト記事「韓国人という病理」に作家たちが怒りの抗議! ヘイト企画は「小学館幹部取締役の方針」の内部… 赤かぶ
3. 赤かぶ[28551] kNSCqYLU 2019年9月02日 22:26:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18619]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/211.html#c3
コメント [自然災害22] 関東地方の海域か沿岸部でM6以上がこの数か月の間に発生する可能性が高い。 taked4700
12. 2019年9月02日 22:26:59 : GTD2bgZVXM : VE5yODd1elZlaDY=[1]
今年の5月連休に伊豆半島付近で地震があるとか言っていた
我が家は家族旅行だったのだが、地震はなかった
(無かったんだから無事で済んで良かったね みたいに言われると心外だ)
地震の事を旅行中は気にしたよ しかしどれ位の確率で当たっているのやら
予報と言っても当たるも八卦当たらぬも八卦ではなあ

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/702.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK265] 『週刊ポスト』の下劣ヘイト記事「韓国人という病理」に作家たちが怒りの抗議! ヘイト企画は「小学館幹部取締役の方針」の内部… 赤かぶ
4. 赤かぶ[28552] kNSCqYLU 2019年9月02日 22:27:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18620]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/211.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK265] 「日韓関係悪化の責任は100%安倍政権にある」(浅井基文・元外交官)。「圧力で相手が屈するとの考え方には、相手への想像… 赤かぶ
56. 2019年9月02日 22:27:50 : kx0RVsfREw : Wmw0WjNpUUZ5WW8=[3]
>>51
レッテル貼りはやめません?
読み手として妙に引っかかってくるけど、あまり意味も無いことです。
(書き手としても虚しいでしょう)

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/167.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK265] 『週刊ポスト』の下劣ヘイト記事「韓国人という病理」に作家たちが怒りの抗議! ヘイト企画は「小学館幹部取締役の方針」の内部… 赤かぶ
5. 赤かぶ[28553] kNSCqYLU 2019年9月02日 22:28:19 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18621]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/211.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK265] 『週刊ポスト』の下劣ヘイト記事「韓国人という病理」に作家たちが怒りの抗議! ヘイト企画は「小学館幹部取締役の方針」の内部… 赤かぶ
6. 赤かぶ[28554] kNSCqYLU 2019年9月02日 22:28:52 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18622]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/211.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK265] 日本で進行する「静かな全体主義」への危惧 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
15. 2019年9月02日 22:28:58 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[846]
>>3
日本人はあまりオツムがよろしくないのはその通りだがそれは正しい情報に触れていないからだと思うぞ
今はネットがあるじゃないかとか言ってもネットを見ない人もいるし信じない人もいる
だからまずはファクトチェックとかそういった層を拾っていくような行動をしようよ
あとは確かに民主主義とかいろんなことを勉強するような場を作っていきたい
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/184.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK265] 天皇裕仁は象徴失格<本澤二郎の「日本の風景」(3422)<例の拝謁記でも誤報を垂れ流した本土の新聞テレビ> 笑坊
2. 2019年9月02日 22:29:04 : syoID3ywmo : ei90ZldySjdXbi4=[70]
近代史、近代の定義は欧米 アジア アジアでもチャイナ、と日本ではことなるようです

日本では
●明治維新による大政奉還を近代の始まりとする説。
●江戸末期の日米和親条約による開国が近代の始まりとする説がある。


[日本史では、、第二次世界大戦前を「近代」、第二次世界大戦後を「現代」と見なすことが一般的である。しかし、「近代」の始まりについては、新政府の成立に則って明治維新(明治元年、1868年)による皇室への大政奉還・王政復古とする説と、江戸時代末期の日米和親条約による開国(嘉永7年、1854年)とする説の2説がある」


 だから江戸末期の米国ペルリの砲艦恫喝による、不平等条約締結が

 近代の始まりで、攘夷運動で薩英戦争、長州藩の下関戦争で、欧米列強の

 軍事力の強さをまざまざとみせつけられ、 このままでは日本は欧米の植民地

 にされてしまう。(チャイナはアヘン戦争で英国に負けてから、英国の

 やりたい放題、チャイナ人は犬 猫のような扱いを受けていたのを、

 長州藩 高杉晋作らは チャイナ上海留学で知っていた)

 で、富国強兵策をとり、欧米列強に対抗すべく明治政府はがんばった。

 日露戦争には奇跡的に、まさに奇跡的勝利をおさめた。

 がそれからは、欧米は日本に脅威を感じるようになり、軍拡競争がはじまり

 それが大東亜戦争へと必然的に進んでいった。

 アジアで独立を保っていたのは日本だけで、 アジア全域、インド 中東

 アフリカ、ほとんど全世界が欧米列強の植民地であったのが、近代である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/208.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK265] 『週刊ポスト』の下劣ヘイト記事「韓国人という病理」に作家たちが怒りの抗議! ヘイト企画は「小学館幹部取締役の方針」の内部… 赤かぶ
7. 赤かぶ[28555] kNSCqYLU 2019年9月02日 22:30:27 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18623]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/211.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK265] 『週刊ポスト』の下劣ヘイト記事「韓国人という病理」に作家たちが怒りの抗議! ヘイト企画は「小学館幹部取締役の方針」の内部… 赤かぶ
8. 赤かぶ[28556] kNSCqYLU 2019年9月02日 22:31:06 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18624]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/211.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK265] <党首として最低最悪!>若手議員のマレーシア訪問 枝野代表「消費税をなくしたけれども失敗した国ですよね」(冷笑) 赤かぶ
126. 2019年9月02日 22:31:12 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[847]
まぁポンさんの枝野をけなす奴は全員自民工作員とまでは言わないけどなんだかなーと思うよ
なんにせよ野党同士で叩き合ってて自民の票を削れるのかと
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/189.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK265] 山本太郎は新時代の田中角栄か!? れいわ新選組の「躍進の謎」に迫る!(日刊サイゾー) 赤かぶ
11. 2019年9月02日 22:31:30 : IMchGoVAnc : SE1mSW04bUxORlk=[1]

いまひとつ中島岳志の山本太郎の解釈が釈然としないと思ったら、中島氏はどうやら過去6年の山本太郎の国会での活動をあまりに理解してなかったのではないかと
思った。

れいわ新選組を立ち上げても余り関心が無く、寄付額が1億円を超えたから注目し出したとの事。遅すぎだよ、何やってんだ。どこ見てたんだ!

それに「ラディカルデモクラシー」という言葉も定義されていないし、上からと下からというアプローチも新鮮味に掛かる。ましてやパートナーとして枝野を挙げる点もなんだかピンと来ない。

ただ、山本太郎が一人だけで政党を引っ張っていくよりは、有能なパートナーが必要だとは思う。その点は枝野ではなく、共産党の誰かであったり、今後総選挙などで立ち現われて来る新人候補かも知れない。
前川喜平氏でも有難い。

そうしてもっと中島氏を驚かせてやってもらいたい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/206.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK265] 嫌韓悪意で日本自滅 猿化した安倍政権  赤かぶ
29. 2019年9月02日 22:31:37 : wE7JNPgWOW : bjdrYWdzODVwbE0=[178]
25>>・・・ふつうの人間、日本人なら嫌韓になって当然>>

ところが日本国民は冷静だ。「反韓デモ」や「反文デモ」は発生していない。
日本国民は、腐ったメディアを信用していない証左だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/103.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK265] 山本太郎が明かす総理獲り≠ヨの次の一手 「捨て身の人間が100人いたら、権力側はこれほど怖いことはない」(週刊プレイ… 赤かぶ
28. 2019年9月02日 22:31:43 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[848]
>>16
なんにせよトータルで自民の票を削ることが出来ればそれはそれでいいだろ
とにかくどっちもお互いを攻撃し合うのは止めろと

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/190.html#c28
コメント [カルト22] ビジ・漂流する立憲と国民。これだけ悪い数字が出ているのに五%を決断できないからである。 ポスト米英時代
5. 2019年9月02日 22:31:53 : PLe1KgfjQ2 : M3Vsc0lzbnN4aGs=[86]
日本国黄帝‏ @nihon_koutei
https://twitter.com/nihon_koutei/status/1168321254815698944
枝野の「マレーシアが消費税を廃止して失敗した」という認識は客観的事実として間違っているし、 #山本太郎 はともかく自党の議員が視察団として行っているのに冷笑する事が党首として有り得ない。野田を連れ込むぐらいなのだから当然なのかもだが

pollyКORPIO‏ @korpio
https://twitter.com/korpio/status/1168387648932605952
枝野は連合と一緒に野田や前原?を取り込んで緊縮財政政権派としての道を固めたということでしょうね。となると、党内の反緊縮派の処遇が気になりますね。衆院選では踏み絵により反緊縮派は公認しない可能性もあると思いますし、どんどん別の意味で立憲民主は支持者も含めて先鋭化していくのでしょう。

●間違いなく枝野は緊縮財政派だ。だから増税路線。消費税でも増税派だから、5%に戻すのすら反対する。バックにいるのは連合。連合なんぞ自民党の労働部会だ。こいつらがのさばっていては、孤独死がどんどん増えるぞ。北半球はこれから冬だから、暖房とめられたらアウトだ。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/479.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK265] 『週刊ポスト』の下劣ヘイト記事「韓国人という病理」に作家たちが怒りの抗議! ヘイト企画は「小学館幹部取締役の方針」の内部… 赤かぶ
9. 赤かぶ[28557] kNSCqYLU 2019年9月02日 22:31:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18625]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/211.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK265] 防衛省、「兵器ローン」で5.4兆円の借金地獄!!(くろねこの短語) 赤かぶ
23. 2019年9月02日 22:32:27 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[849]
>>17
ふーむ・・・軍事費削減が一番効果でかいのにな
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/199.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK265] 外交・安保政策のトップに“官邸のアイヒマン”就任の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2019年9月02日 22:32:59 : A3vi7f7MBE : T2pDaGRZNDZvdUE=[91]

国際犯罪組織に認定されている「ヤクザ」を、

発見しだい射殺している国家もある時代、

身辺警護を首相が依頼している噂がある様では・・・。


  電磁推進機研究者談

PS.SFアニメの加勢の銃撃練習ロボットのOSを組み込んだ銃のレプリカは高い!
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/202.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK265] 埼玉県知事選は菅官房長官と“御用達”選挙プランナー三浦博史氏の敗北だ! 安倍政権「勝利の方程式」が崩れた理由(リテラ) 赤かぶ
32. 2019年9月02日 22:33:15 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[850]
>>13
太郎叩きと言ってるがそれれいわの狂信者も同じだろ
立憲の人や候補者に立憲止めてれいわに入れってさ
>>29
れいわの狂信者にはそれが分からないらしい
立憲の野党第1党は許せないがれいわが第1党になるためなら何をしても許されるってな
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/201.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK265] 他国の権力者批判より自国の問題を報道するべきなのに、テレビは文政権の瑕疵探しに熱中(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
8. 2019年9月02日 22:33:42 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[851]
>>5
小泉逮捕のソースをお願いね
単なる陰謀論じゃないのかい?
こういった陰謀論頭の人が増えることこそ民主主義の危機だ
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/203.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK265] 既成野党の枝野氏(立憲民主党代表)は、すでに似非野党議員に堕した:反・安倍自民の国民が頼れるのは、むしろ、れいわ新選組… 赤かぶ
13. 2019年9月02日 22:34:21 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[852]
>>12
同意するよ
狂信者が問題
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/204.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍政権批判を潰し小川彩佳を追い出した『報ステ』の忖度チーフPがアナやスタッフにセクハラで更迭! テレ朝早河会長に責任(… 赤かぶ
30. 2019年9月02日 22:34:32 : Udte6MPJXs : QWpSMy9TOVc5Mnc=[177]

  最近は忖度が酷過ぎる!! 朝まで生〜の田原総一郎も凄いねぇ。

 2chさつきに「安倍さんはあなたに期待してるんだ。あなたには反対は多いから
         頑張ってね。ニコニコ!!」

地方創生とは口先だけで、
越後屋〜トヨタの愛知県・三菱連合の京都や神戸や医薬品の富山などの特殊地方のみ
に税金をふんだんにつぎ込み、

(1)越後屋企業の内部留保を1,000兆円達成
(2)悪代官らの天下り先を増大させる

ことが目的。
ITで過疎化の地方を支えると戯言を言ってる。
ネット医療だけで、爺婆だらけの過疎地域、スーパーも撤退する過疎地域、をも食い
物にして越後屋インフラに税金をつぎ込むが、地方は潰れる。

「たとい人口が半減して限界集落化しても支えます。」→→デマ2chさつき

「人口半減して遂には消滅しても越後屋IT事業拡大に税金を捨てる」が正解。

 ==================

電通ポチだった田原総一郎と仲良しの2chさつき。
朝まで生でしかも全部が忖度かい〜〜〜!!
犬HKよりたちが悪いなぁ!! 朝日も落ちたねぇ。

・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/186.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK265] N国の丸山、戦争で領土を取り返す発言繰り返す。N国から非難なし。(かっちの言い分) 一平民
14. 2019年9月02日 22:34:42 : n3LNRE0R5Q : aFRXaWdiMFFyYy4=[21]
>13

 多摩散人です。

>日本国憲法では、戦争による国際紛争の解決を放棄したのだから、

 だから9条を廃止すべきなんだよ。

>戦争とは別の方法を考えるべきだ。

 竹島と北方領土、千島列島など、戦争とは別のどういう方法で取り返すんですか。

 もし戦争とは別の領土を守る方法があったら、そもそも竹島も北方領土も略奪なんてされなかったはずだ。

 仮に尖閣に武力侵略が行われたら、戦争とは別のどういう方法で守るんですか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/170.html#c14

コメント [経世済民132] ソフトバンク、利益1兆円でも「法人税ゼロ円」発覚…孫正義氏の年間配当100億円(Business Journal) 赤かぶ
58. 2019年9月02日 22:34:43 : mLtu4tf1bA : dXZMdGg4Y1FtajY=[1]
韓国に顧客情報を管理するサーバーセンターを作ったという
まさに日本人の金を祖国朝鮮にといったと感じで日本人を舐めてる

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/803.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK265] <党首として最低最悪!>若手議員のマレーシア訪問 枝野代表「消費税をなくしたけれども失敗した国ですよね」(冷笑) 赤かぶ
127. 2019年9月02日 22:35:51 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[200]
枝野の顔が野田豚に似ているなと思うのは俺だけか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/189.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK265] <党首として最低最悪!>若手議員のマレーシア訪問 枝野代表「消費税をなくしたけれども失敗した国ですよね」(冷笑) 赤かぶ
128. 2019年9月02日 22:36:24 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[617]
スポンのほうが自民党工作員に見えるのはなぜだろうか?

枝野が何をとち狂ったかわからないが、連合の頭の不自由な神津に忖度したなら、安倍信者と同じだな。
(神津に会長が代わってから、連合は明らかに方針が変わって醜くなった)
何遍も書くんだが、連合は自民党を支持するわけにはいかないのだから、突き放しても立民か国民を支持してくるだろ?
何でそれやらないのかな?
枝野は智慧が足りないの?

ちなみに私は山本太郎氏に票を入れましたけど、愛知県選挙区では社民党候補(落選:しょうがないよ関西生コンに言及した公報を見ちゃったから)に投票しましたけど、これでも自民党の工作員ですか?
酢ポンは無根拠な妄想を書くのを止めた方がいいと思うよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/189.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK265] N国の丸山、戦争で領土を取り返す発言繰り返す。N国から非難なし。(かっちの言い分) 一平民
15. 2019年9月02日 22:38:34 : n3LNRE0R5Q : aFRXaWdiMFFyYy4=[22]
>13 追加。

 多摩散人です。

 アメリカがネイティブアメリカンから、戦争で領土を奪ったのは常識ではないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/170.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK265] 既成野党の枝野氏(立憲民主党代表)は、すでに似非野党議員に堕した:反・安倍自民の国民が頼れるのは、むしろ、れいわ新選組… 赤かぶ
14. 2019年9月02日 22:40:25 : KpXmgRU6MQ : dDNoSTliaS9raEk=[1]
>>12,13

ま、野田ブーや枝野なら、

安倍とも共闘しそうだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/204.html#c14

コメント [戦争b22] インドも米国の圧力をはねのけてロシアから防空システムS-400を購入(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2019年9月02日 22:41:45 : A3vi7f7MBE : T2pDaGRZNDZvdUE=[92]

『 まいどおおきに、お買い上げありがとうございます。』

戦える空軍の建設に成功したので、

要るのは戦域防御用の中距離迎撃ミサイルだけと考えられる。

宇宙防衛用は自前で開発出来ていたので。


  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/805.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK265] 既成野党の枝野氏(立憲民主党代表)は、すでに似非野党議員に堕した:反・安倍自民の国民が頼れるのは、むしろ、れいわ新選組… 赤かぶ
15. 2019年9月02日 22:42:13 : KpXmgRU6MQ : dDNoSTliaS9raEk=[2]
14つづく

実際、党の半分は反対していた消費増税法を、

自公と「共闘」してまとめたのが野田ブーだ。

経団連様のために法人税下げや、原発再稼働をやっちまったし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/204.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK265] <全日韓が泣いた>日本人が韓国の「反安倍デモ」でフリーハグを強行!その驚きの光景とは(動画3分)(健康になるためのブロ… 赤かぶ
44. 2019年9月02日 22:43:29 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[618]
昨今の報道を見ていると、日本を韓国と戦争させたがっている者がいるように感じる。
でも、日本が仮に韓国と戦争になれば、国連(連合国)の敵国条項により、アメリカ・ロシア・中国・北朝鮮?も日本に「宣戦布告無しに」攻撃を仕掛けられるんだけど、その辺わかっているのかな?
丸山は論外。

ちなみに先週金曜日に発売された雑誌「週刊金曜日」に、徴用工についての説明が書いてあるので、未だに「日韓請求権協定」に反すると思っている人は、買って読んでくれ。
あなたの認識とは違うってことが解るよ。
(32ページだっけ?)

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/179.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK265] イージスアショアをどうしても設置したいなら安倍首相の山口県に作ればいいのだ。(かっちの言い分) 一平民
3. 2019年9月02日 22:46:03 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[284]
山口県でも配備予定。

地元では大反対が起こってますが強行するようです。


イージス・アショア、地元の合意ナシで1399億円「前払い」の異様

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190831-00066922-gendaibiz-int
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/207.html#c3

コメント [原発・フッ素51] 千葉・松戸周辺で文章が理解ができなくなる奇病多発? チェルノブイリでも同様の被害が報告されている  魑魅魍魎男
48. 2019年9月02日 22:47:03 : rLJmJjX9XY : UjczMnhnVGMvQ2s=[2]
これが放射線が原因かどうかってのは検査すれば解る事です。

放射線治療において、障害が出ると脳のMRI画像はこういう具合に映ります。
https://plaza.umin.ac.jp/sawamura/pediattumor/csiradiationnecrosi/

もし放射線でなってるなら、MRI所見を見れば判る事で推測などする必要も
有りませんね。

>>36.

積算線量ですから低線量でも関係ないですよ
線量超過では可逆性の変化ではないので、症状が改善されることは有りません
だから、放射線要因ではありませんね
チェルノブイリのリクビダートルは、平均120ミリシーベルトの放射線に被曝して
居ます、範囲としては20〜500 mSvの被ばく量です。
134 人が非常に高線量(0.8〜16 Grey)の放射線に曝露し、急性放射線症になった人のデータですね。
その人たちは事故後数年以内に放射線由来の白内障を生じたそうです。

貴方は白内障になりましたか?


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/842.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK265] スマホ決済にポイント還元とは、またまた特定業者との癒着政治か。(日々雑感) 笑坊
4. 2019年9月02日 22:49:01 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[619]
スマホもガラケー(ガラホ)も持たない人は、彼らからすると恐らく日本国民ではないのだろうね。
別に彼らにそう思われた所で、彼らが売国奴だと知っているからどうとも思わないが、憲法に違反するということは問題だと思うぞ。

スマホ・ガラケーを持つ人は、携帯電話の基地局や端末のGPS情報により存在を常に監視されているんだが、そうでない人は監視から逃れようとするようで、彼らからすれば逸脱した人物なんだろうね。
ダメ人間ほど人をコントロールしようとするんだけどな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/192.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK265] 外交・安保政策のトップに“官邸のアイヒマン”就任の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2019年9月02日 22:49:06 : Udte6MPJXs : QWpSMy9TOVc5Mnc=[178]

  女の首を絞めて殺してもゾウリができる国だからねぇ〜〜!!

   2chにデマを書き込んでもチルドレンで大臣ができる国だからねぇ。

 「もしも徴兵制を拒否すれば非国民だぁ。
  懲役300年間か死刑だぁ。」
 「国が原発新設時に地権者が譲らなければ
  国は強制的に取り上げることができる。
  国民主権は国家の利益に優先されない。」

  気が狂った様にエクソシストの様に吠えまくっていたのが次期首相だから、

   政権交代をしない限り、小沢冤罪も繰り返されるんだろう・・・

・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/202.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK265] 外交・安保政策のトップに“官邸のアイヒマン”就任の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2019年9月02日 22:51:00 : 8qTzmlUkg6 : U0JZT1VwMGVENTY=[80]
北村で思い浮かぶのは北村清和
あへの祖父の出身田布施にある天照皇大神宮の教主
あへの派閥は清和会
血縁でもあるのかな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/202.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK265] 複雑怪奇な消費税! 1年働き手取りは11か月分!  赤かぶ
8. 2019年9月02日 22:54:55 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[620]
コンビニはフランチャイズとかで看板は同じだけど、実際は個人事業主だったりするからなあ。
そうなると線引きはどうなるのか、むっちゃ疑問なんだけど。
そもそも、ポイントのつくものを嫌って現金取引している人は何のメリットも無いって、憲法違反だよねえ。
明らかに差別されているもん。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/209.html#c8
コメント [カルト22] ビジ・漂流する立憲と国民。これだけ悪い数字が出ているのに五%を決断できないからである。 ポスト米英時代
6. 2019年9月02日 22:57:34 : nuFElU31SM : eTJSNmNQN0hWc2s=[695]
政権交代も自民打倒も考えていないからだと思うよ。
最初から自民以外が政権を取れないようにするための撹乱役だったとすれば説明がつく。

こういうのがいると知っているからこそ山本太郎はまず5%に減税した上で据え置き増税せずが共闘の最低条件、十分条件は消費税廃止だと表明した。

今マレーシアに議員を引き連れて消費税廃止の視察に行っとる。
実例を議員に見せ、説得するためだろう。
その件について記者に質問されて枝野が馬脚を現した。
マレーシアは消費税廃止に失敗したと決めつけ冷笑してみせた。
平気で嘘をつき、決めつけ、ヘラヘラと嘲笑って見せるその姿はまるで安倍そのものではないか。
もはや結論は出ていると思う。
バックが同じ、安倍の一味だ。


http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/479.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK265] 山本太郎は新時代の田中角栄か!? れいわ新選組の「躍進の謎」に迫る!(日刊サイゾー) 赤かぶ
12. 2019年9月02日 22:57:59 : zL8ZuEHRlw : ejZiajg2aExuVXc=[2]
えだのんは、連合と切れないと太郎氏のパートナーは無理だと思う。
連合は自民よりたちが悪い。労働貴族で自己保身集団!
前川さんがいいな。
石破さんでもいい。(海外派兵はだめ)

えだのん最近は表情が暗いよ?
もとの立民を立ち上げた時の、あのえだのんに戻ってほしいな。
河野大臣、更迭ならそれを律儀に貫いてほしい。
下手に迎合しないでほしい。

えだのんしっかりしてよ。
連合と心中する気?
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/206.html#c12

コメント [カルト22] やの・市民を襲い始めた香港デモ、それを咎めない三人のガキ、香港当局が四天王の口座凍結。CIAデモがバレバレである。 ポスト米英時代
4. 2019年9月02日 23:01:49 : PLe1KgfjQ2 : M3Vsc0lzbnN4aGs=[87]
これですか。

やのっち(。・ɜ・)d‏ @_yanocchi0519
https://twitter.com/_yanocchi0519/status/1168147421215379457
香港デモの首謀者の1人とされるメディア王の黎智英(ジミー・リー)の6つの口座が、香港当局に凍結されていたもよう。連中は金欠に陥り始めており、それで日欧米主流メディアを通して支援を求め始めたのかもしれない。

💐別刺敦那 💐‏ @E7Nmsh
https://twitter.com/E7Nmsh/status/1168149239584526336
やっぱりホントだったんですね!真偽の程が判らなかったので、保留にしてたんですが!

●香港の騒擾は、この9月で終息するでしょう。10月まで持ち越すわけにはいきません。10月1日は、新中国成立70周年です。

1949年毛主席在天安门城楼宣布新中国成立.高清无水印Chairman MaoNew China in Tiananmen Gate in 1949
https://www.youtube.com/watch?v=s_LYYlGWL4U
●毛主席の新中国成立宣言は、北京放送のラジオの電波に乗って世界中に届きました。

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/474.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK265] 外交・安保政策のトップに“官邸のアイヒマン”就任の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2019年9月02日 23:04:28 : Udte6MPJXs : QWpSMy9TOVc5Mnc=[179]

 これも酷いなぁ〜〜!!

室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」
五輪ボランティア仕切るパソナへの支払い額をなぜ言えない→→税金のピンハネ!!

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/239294

 ===========================

またまた、売国棄民政策の安倍の経済諮問会議メンバーの竹中!!

 解雇&転職のための厚労省の補助金(本人分)を隠してピンハネしてもお咎めなし。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/272.html
 ↑
この4人に、竹中、飯島、石破、進次郎、2chさつき、セコイ、田原総一郎
 ↑  ↑  ↑
 何ををやってもどうしようもない性若井とCSISの手先たちだぁ。

・・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/202.html#c24

コメント [カルト22] ダマスゴミと丸山は、安倍祖父の岸が60億円で竹島を韓国に売却済みという話を検証する事である。 ポスト米英時代
9. 2019年9月02日 23:04:59 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[285]

韓国は60億円返せとは言えないんですかね?
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/467.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍政権批判を潰し小川彩佳を追い出した『報ステ』の忖度チーフPがアナやスタッフにセクハラで更迭! テレ朝早河会長に責任(… 赤かぶ
31. 2019年9月02日 23:06:14 : jtWJgErnkY : eTlCYzVoRDZvY1E=[1]
>>24
確かに。あれは星がだめだめだわ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/186.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK265] 外交・安保政策のトップに“官邸のアイヒマン”就任の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2019年9月02日 23:07:56 : A3vi7f7MBE : T2pDaGRZNDZvdUE=[93]

アメリカ映画のトップガンに出てくる「アイヒマン」は好きやけどな。


  電磁推進研究者談


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/202.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK265] 米国から爆買いで…兵器ローン残高は過去最大5.5兆円に(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
9. 2019年9月02日 23:08:25 : HCMpG0au7Q : a0ouc2Fua1REQ2M=[6]
アメリカの犬安倍晋三は日本人を噛み殺すつもりだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/210.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK265] スマホ決済にポイント還元とは、またまた特定業者との癒着政治か。(日々雑感) 笑坊
5. 2019年9月02日 23:10:34 : 01ikn9fcek : dmRJSEsxQXgualk=[1]
仁徳天皇の治世が理想?まともなことを言っていると思ったらやはり頭の中はファンタジー。自治体ポイントなど使える店舗が限られているし利用する人はそれほどいないだろう。このためにマイナンバーカードを作る人もいない。ポイント還元はスマホには関係なく交通系電子マネーやnanacoなどでも使えるので問題はない。ガラケーでも関係ない。スマホ決済は手数料は今のところはかからない。クレジットカードも年会費無料のカードがかなりある。問題は低所得者は審査で落とされてつくれないこと。雑感はやはり田舎の爺さん。勿論消費税は食料は無税にすべきだし参議院選挙はれいわに投票したが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/192.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK265] 『週刊ポスト』の下劣ヘイト記事「韓国人という病理」に作家たちが怒りの抗議! ヘイト企画は「小学館幹部取締役の方針」の内部… 赤かぶ
10. 2019年9月02日 23:12:10 : yL5Gzq7kkU : VmVNM0RML3doVWc=[260]
小学館のウヨ雑誌、SAPIOには毎月毎月飽きもせず韓国ヘイト記事が満載です。いつもいつも他国のヘイトを書いて何か面白いのだろうか。

私には品性下劣にしか見えませんが。

書いている人も読んでいるい人も教養も何もなしなのでしょうか。なお、ほかにも同様の雑誌があります。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/211.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK265] 防衛省、「兵器ローン」で5.4兆円の借金地獄!!(くろねこの短語) 赤かぶ
24. 2019年9月02日 23:12:20 : HCMpG0au7Q : a0ouc2Fua1REQ2M=[7]
防衛予算が屑欠陥武器に費やされ、防衛官の反乱がおこりそうだな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/199.html#c24
記事 [経世済民133] 消費増税の次の財源は?政府内で浮上する「炭素税」(毎日新聞)
消費増税の次の財源は?政府内で浮上する「炭素税」
https://mainichi.jp/premier/business/articles/20190821/biz/00m/020/005000c
2019年8月23日 経済記者「一線リポート」 清水憲司・毎日新聞経済部記者(前ワシントン特派員) 毎日新聞


地球温暖化対策本部の会合で発言する安倍晋三首相(中央)=首相官邸で6月11日、川田雅浩撮影

 地球温暖化対策の一環として、政府内で炭素税導入の検討が始まった。製鉄や石油元売りなど業界の反対が強く、ハードルは高いが、炭素税構想が今後も消えそうにないのは、温暖化対策の必要性ばかりでなく、10月に消費税率を10%に引き上げた後も深刻な税収不足が解消できないからだ。「消費税の次」の税収確保策として炭素税がいつ浮上してもおかしくない。

 炭素税導入を唱えるのは環境省。7月25日に同省有識者会議は、二酸化炭素(CO2)の排出量に応じ企業や消費者に経済的な負担を求める「カーボンプライシング」を巡る議論の中間整理を行った。


炭素税導入に産業界では慎重な対応を求める声もある=三重県四日市市で2018年1月25日、佐野裕撮影

地球温暖化対策税を抜本改革

 地球温暖化対策の財源としては、石油、天然ガス、石炭など化石燃料の環境負荷(CO2排出量)に応じて課税する地球温暖化対策税が2012年10月から始まっている。炭素税はこの抜本的な課税強化を目指すものだ。

 炭素税は、排出量取引と並ぶカーボンプライシングの手法で、石油や石炭などの化石燃料やこれを使用する商品・サービスに課税し、値段を引き上げる。そうすることで、再生可能エネルギーに代表される低炭素な原材料や商品の普及を促し、地球温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」の目標達成につなげる狙いがある。

 フィンランドが1990年に世界で初めて導入し、欧州諸国を中心に現在までに25カ国が「導入済み」または「導入予定」の炭素税だが、国内では賛否両論の状態が続いている。

 CO2削減の「切り札」として学識者や環境団体が支持する一方、化石燃料の使用が多く、ビジネスモデルの転換を迫られかねない製鉄や石油元売り、電力業界が強く反対している。このため有識者会議の中間整理は「炭素価格が経済・社会にどのような影響をもたらすか定量的な議論が重要」とするにとどめ、具体論には踏み込まなかった。


地球温暖化対策を求める世界一斉デモ。炭素税導入は関心を呼びそうだ=東京渋谷区で月15日、後藤由耶撮影

「反対派はごく一部」と環境省

 しかし、取材してみると環境省幹部は強気だった。「反対派はごく一部の業界に過ぎず、CO2削減をビジネスチャンスと捉える企業が増えている。世界では石油メジャーが再エネに将来の活路を見いだす時代であり、日本の産業界の姿勢も急速に変わってくる」と話す。

 今年は、10月に消費税増税を控え、その直後である年末に新たな増税となる炭素税導入を取り上げるのは難しい情勢だが、環境省は早ければ今夏に提出する来年度税制改正要望に炭素税を盛り込み、正式な検討のテーブルに上げようとしている。

 これに対し経済産業省は「炭素税は幅広い品目の値上がりにつながり、経済に与える影響は消費税増税に近い。少なくとも今年末の本格議論はあり得ない」と反対する方針だ。ただ、同省幹部は導入論の高まりは避けられないと身構える。「過去を見ても消費税増税が難しい時期は、財務省がエネルギー・環境関連税による増収に目を向ける。産業界がいくら反対しても炭素税構想が消えないのはこのためだ」と指摘する。


昨年の自民党税制調査会であいさつする麻生太郎財務相(奥左端)。今後は炭素税も議論を呼ぶか=東京都千代田区の自民党本部で2019年11月21日、川田雅浩撮影

税収の使途はいくつもある

 財務省内では今のところ、早期導入には否定的な見方が多いが、安倍晋三首相が当面、一段の消費税増税を封印する中、ガソリンに課税する揮発油税、石油石炭税に上乗せ課税されている地球温暖化対策税、電気料金に上乗せされる電源開発促進税など、乱立気味のエネルギー・環境関連税制の抜本改革として炭素税を導入し、税収増を目指す考えの幹部もいる。

 東京電力福島第1原発の事故処理関連費用、再エネ普及に不可欠な送電網整備、CO2削減に向けた技術開発など、産業界や経産省が反対しにくい炭素税収の使い道候補はいくつもある。使い道を巡る検討が動き出せば、反対陣営が切り崩され、意外に早く炭素税導入が現実味を帯びるかもしれない。




http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/133.html

コメント [政治・選挙・NHK265] 既成野党の枝野氏(立憲民主党代表)は、すでに似非野党議員に堕した:反・安倍自民の国民が頼れるのは、むしろ、れいわ新選組… 赤かぶ
16. 2019年9月02日 23:14:58 : hwWV435wVQ : R0Y0THlMMlNsVm8=[28]
>11
そうですね、派遣やパート、アルバイトばかりで人が育ち技術が育ち継承されるはずはない。まあ、ロボット時代になるだろうが、ロボットが考えるはずもない。物事をお金で判断する新自由主義に発展はないだろう、それこそ人間を物としか考えないやつらに何ができるというのか。日本は間違った道を歩かされているのだ、間違った道のリーダーは早く排斥しなければならない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/204.html#c16
コメント [経世済民133] 消費増税の次の財源は?政府内で浮上する「炭素税」(毎日新聞) 赤かぶ
1. 赤かぶ[28558] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:16:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18626]



http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/133.html#c1
コメント [経世済民133] 消費増税の次の財源は?政府内で浮上する「炭素税」(毎日新聞) 赤かぶ
2. 赤かぶ[28559] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:17:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18627]



http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/133.html#c2
コメント [経世済民133] 消費増税の次の財源は?政府内で浮上する「炭素税」(毎日新聞) 赤かぶ
3. 赤かぶ[28560] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:17:54 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18628]



http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/133.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK265] <党首として最低最悪!>若手議員のマレーシア訪問 枝野代表「消費税をなくしたけれども失敗した国ですよね」(冷笑) 赤かぶ
129. 2019年9月02日 23:17:58 : TOdmQ3758I : Z3dlSDZ4T0ZEQzY=[8]
アホウのポン助がボンクラのピッコーを「ピッコさん」だってよ〜www

間抜け工作員同志でしっかりスクラム組んで工作活動に勤しめよ〜www


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/189.html#c129

コメント [経世済民133] 消費増税の次の財源は?政府内で浮上する「炭素税」(毎日新聞) 赤かぶ
4. 赤かぶ[28561] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:18:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18629]



http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/133.html#c4
コメント [経世済民133] 消費増税の次の財源は?政府内で浮上する「炭素税」(毎日新聞) 赤かぶ
5. 赤かぶ[28562] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:19:20 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18630]



http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/133.html#c5
コメント [経世済民133] 消費増税の次の財源は?政府内で浮上する「炭素税」(毎日新聞) 赤かぶ
6. 赤かぶ[28563] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:19:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18631]



http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/133.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK265] れいわ新選組の今後を考える友愛チャンネル放送(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
20. 2019年9月02日 23:20:05 : GH3NFZYDso : azhwa1QxUFVJY2M=[138]
>>16 同意

番組は有意義。ところで、

植草は口だけで説明するから 時間もかかるし マダラッこしくて 分かりづらい。
グラフを作っておいて 説明スべきではないか
投票に行った人の半分が自公に...なんて 自分で間違っちゃってる
4分の1でしょ。

鳩山は我慢しながら聞いているみたい


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/178.html#c20

コメント [経世済民133] 消費増税の次の財源は?政府内で浮上する「炭素税」(毎日新聞) 赤かぶ
7. 赤かぶ[28564] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:20:20 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18632]



http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/133.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK265] 米国から爆買いで…兵器ローン残高は過去最大5.5兆円に(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2019年9月02日 23:20:59 : A3vi7f7MBE : T2pDaGRZNDZvdUE=[94]

F35一号、インターセプトでTu-142に真っ直ぐ突っ込んで行って、

電磁波照射受けて乗員・機体機能不全・・・てのが私の見立て。

ステルス・電磁防御などのアメリカの触れ込みは・・・?!


  電磁推進機研究者談

PS.Tu−95・142は、就役した時は最新鋭の戦略爆撃機・・・。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/210.html#c10

コメント [経世済民133] 消費増税の次の財源は?政府内で浮上する「炭素税」(毎日新聞) 赤かぶ
8. 赤かぶ[28565] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:21:01 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18633]



http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/133.html#c8
コメント [経世済民133] 消費増税の次の財源は?政府内で浮上する「炭素税」(毎日新聞) 赤かぶ
9. 赤かぶ[28566] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:21:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18634]



http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/133.html#c9
コメント [経世済民133] 消費増税の次の財源は?政府内で浮上する「炭素税」(毎日新聞) 赤かぶ
10. 赤かぶ[28567] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:21:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18635]



http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/133.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK265] 『週刊ポスト』の下劣ヘイト記事「韓国人という病理」に作家たちが怒りの抗議! ヘイト企画は「小学館幹部取締役の方針」の内部… 赤かぶ
11. 赤かぶ[28568] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:24:09 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18636]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/211.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK265] 米国から爆買いで…兵器ローン残高は過去最大5.5兆円に(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 赤かぶ[28569] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:25:27 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18637]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/210.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK265] <党首として最低最悪!>若手議員のマレーシア訪問 枝野代表「消費税をなくしたけれども失敗した国ですよね」(冷笑) 赤かぶ
130. 2019年9月02日 23:25:46 : umeQniyWxg : SzlVMlU1ZW1rL1E=[3]
自民と政策が似たり寄ったりで政権交代をする気もなさそうな党が野党の中心に居座っていることが安倍政権延命の助けになっているんじゃないでしょうか。
この人達が変わってくれることに期待しても無理だと思いますのでそのつもりで皆さん行動された方がいいと思いますよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/189.html#c130
コメント [政治・選挙・NHK265] <党首として最低最悪!>若手議員のマレーシア訪問 枝野代表「消費税をなくしたけれども失敗した国ですよね」(冷笑) 赤かぶ
131. 2019年9月02日 23:25:56 : AUbHC4ZUD2 : LjFzZlh4MTJCaEk=[3]
まともな常識が有る人は野田豚や空き缶や枝豆を批判します。

そして、自民工作員スッポンのポン助を非難します。

当然のことです。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/189.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK265] 米国から爆買いで…兵器ローン残高は過去最大5.5兆円に(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 赤かぶ[28570] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:26:19 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18638]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/210.html#c12
コメント [カルト22] 消費増税マジック29点灯・ビン・南極で気象操作、ぐち・西日本と関東要注意。増税や嫌韓ごっこどころではないのである。 ポスト米英時代
1. 2019年9月02日 23:27:18 : s0Ci2bQMh6 : Mi83SmZ0R2xOc0E=[247]
(ビン)
この数日間で突然、南極の成層圏が急激に熱せられており、オーストラリアやニュージーランドの気象に大きな影響を与えています。このような異常現象は2002年に1度、2010年に2度発生していました。
成層圏の異常現象は地上からは確認できません。しかしイオン圏からなら、大気圏の上層
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/473.html#c1
コメント [経世済民133] リニアは令和の「黒部の太陽」、アルプス区間で現実味増す破砕帯との闘い(掘れば陥没は必至?!) 戦争とはこういう物
2. 2019年9月02日 23:27:32 : yL5Gzq7kkU : VmVNM0RML3doVWc=[261]
糸魚川ー静岡を走る線は構造線はフォッサマグナと呼ばれ北米プレートとユーラシアプレートという巨大なプレートの境界線であるがその境界ははっきりとしたものでなく境界の幅も広く地質学的には比較的新しく境界に沿って堆積した超軟弱で不安定なものなっている。

つまり東京はアメリカと同じプレート上であり名古屋、大阪は中国、ロシア、ヨーロッパと同じプレートに乗っているということだ。

トンネルを掘るには世界でも最も困難な場所である。


http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/129.html#c2

コメント [カルト22] ドン・緑・首相は馬鹿にしかさせない、日経・ポスト馬鹿・関東学院が三割でトップ。石破は離党すべきである。 ポスト米英時代
6. 2019年9月02日 23:28:01 : PLe1KgfjQ2 : M3Vsc0lzbnN4aGs=[88]
ミドリムシが、日本の首相はバカにしかやらせないと言ったのは有名。そのバカは、これからどうなるか。面白い情報を一つ。

Eri (QmapJapan)‏ @okabaeri9111
https://twitter.com/okabaeri9111/status/1168514559130271744
安倍はオバマの忠犬。今に至るまで収賄や殺しなど全ての悪事を重ねてきた。G・ソロスと共謀した不正選挙により日本国民の思いを踏みにじり首相の座を盗み、マスコミと共謀し内閣支持率も常に10倍以上に改ざん。こんな安倍をトランプは勿論心底軽蔑。そしてまもなく米軍は安倍を処分する...これが真相。

Sonder (QArmyJapan 🦅2)‏ @memphis8992
https://twitter.com/memphis8992/status/1168516894267203585
トランプ大統領は2016年の大統領選で安倍がヒラリーを支持し、アメリカまで行って面会したことを覚えている。
トランプ大統領にとって安倍の価値が無くなった時点で安倍は消される。

●戦前、特高警察は左翼陣営を逮捕し拷問にかけた。その時こう言ったそうだ。
「小林多喜二は何で死んだのか、知っているのか ! 」

米軍がアベを逮捕し、取り調べの時にこう言ったそうだ。
「竹中平蔵がスイスに行ったきり帰ってこないことを知っているのか ! 」
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/476.html#c6

コメント [経世済民133] 金価格高騰で「純金積立」が人気に 「まだ上がる」と考える根拠は(マネーポスト) 赤かぶ
12. 2019年9月02日 23:28:16 : A3vi7f7MBE : T2pDaGRZNDZvdUE=[95]

でイザの時、ホントに現物渡してくれるの?


  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/113.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK265] 亡国の日米交渉には沈黙 韓国叩き“自称右翼”の支離滅裂(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. panbet37[1815] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年9月02日 23:28:59 : vA4QFYUaS6 : YzRNWHU2ZFo1Y3M=[83]
日本を、トランプ・アメリカは、乞食か、飢餓国民とみてるんじゃないのか。

 「あいつらには、家畜の餌でもやっとけ。それでもアメリカ様ありがとうと喜んでガツガツ食ってくれるだろう」。

 結果は、まさしくその通り。安倍晋三は、尻尾を振り、「トランプ様、喜んで」と遺伝子組み換え食品みたいなトウモロコシを、爆買いするのである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/169.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK265] 『週刊ポスト』の下劣ヘイト記事「韓国人という病理」に作家たちが怒りの抗議! ヘイト企画は「小学館幹部取締役の方針」の内部… 赤かぶ
12. 増税反対[1577] kZ2QxZS9kc4 2019年9月02日 23:29:19 : dBK9nZgT36 : NDdBMTlXOFp3eWc=[118]
安倍政権は支持率アップのために。

テレビ局は視聴率アップのために。

週刊ポストは販売部数アップのために。


 韓国叩きは蜜の味がするのさ。しかし民間企業や観光に携わってる方々は、

売り上げ激減で良い事は一つもないし、その内給料にも響いてくるでしょう・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/211.html#c12

コメント [国際27] 「生きるか死ぬか」香港デモ参加者、背水の陣(ニューズウィーク) 赤かぶ
21. 2019年9月02日 23:30:07 : jtWJgErnkY : eTlCYzVoRDZvY1E=[2]
>>15

アメリカだったらとっくに警官隊に銃撃され、軍隊が出動しているな。

>>16
>そう。世界的な不満というのは結局はこれに尽きる。

まあそういう生活上の不満はあるんだけど、
それは香港の地理上の制約がもたらすものだからねえ。

>>19
>香港の自治権を守りたいのなら香港旗(赤地に白い花)を堂々と振るのが筋だが、星条旗や英属領旗なんか持ち出す輩を非難するどころか躍起になって讃える馬鹿はどういう了見だ。香港は英米が支配するのが当然だ、それを認めろとでもいうのか?

その通りです。
そんなに英統治時代が良いのなら議会は廃止ですね。
英統治時代は90年代になるまで長く議会も選挙もなく総督の独裁だったのですから。

http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/316.html#c21

コメント [カルト22] ダマスゴミと丸山は、安倍祖父の岸が60億円で竹島を韓国に売却済みという話を検証する事である。 ポスト米英時代
10. 2019年9月02日 23:31:22 : yL5Gzq7kkU : VmVNM0RML3doVWc=[262]
残念ながら日本の主張どうりこの島が日本領だとして日本の力になる第三国はないよ。ただ日本海の呼称は一般的である。日本海を東海と呼んでいるのは韓国ぐらいだが。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/467.html#c10
コメント [カルト22] やの・市民を襲い始めた香港デモ、それを咎めない三人のガキ、香港当局が四天王の口座凍結。CIAデモがバレバレである。 ポスト米英時代
5. 2019年9月02日 23:31:52 : FF3aNHZqTI : b2hMeGFLQU9Mai4=[1]
文化大革命で滅茶苦茶になって、どう立て直したらいいのか、中共幹部もわからなかったんだろうな
とりあえず外資を入れて豊かになろう みんなが肉を食えるようになろうと
ところが今では走資が過ぎてどうしようもなくなった 人民解放軍が武力制圧して
即日銃殺刑に処するべきですよ

建国の理念、ボケる前の毛主席の思想に立ち返るべき時なのではないでしょうか


http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/474.html#c5

コメント [原発・フッ素51] 仏高速炉の開発停止 仏紙報道「高コスト」日本も参加(韓国叩く間に崩壊する経済) 戦争とはこういう物
12. 2019年9月02日 23:35:26 : A3vi7f7MBE : T2pDaGRZNDZvdUE=[96]

東京都、屎尿、塩素投入だけで東京湾へ、の噂。

人類史記録的ぶっちぎりF1と五輪の出費原因!?


  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/847.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK265] 『週刊ポスト』の下劣ヘイト記事「韓国人という病理」に作家たちが怒りの抗議! ヘイト企画は「小学館幹部取締役の方針」の内部… 赤かぶ
13. 2019年9月02日 23:35:53 : gGOPazq3GU : WmVIT2hJNi9hWEU=[141]
これが、火病だ。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm15295775
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/211.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK265] 露骨なアフリカ軽視 安倍首相「英語スピーチ放棄」の不遜(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[28571] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:36:20 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18639]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/212.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK265] 露骨なアフリカ軽視 安倍首相「英語スピーチ放棄」の不遜(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[28572] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:37:06 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18640]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/212.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK265] 露骨なアフリカ軽視 安倍首相「英語スピーチ放棄」の不遜(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[28573] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:37:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18641]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/212.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK265] 露骨なアフリカ軽視 安倍首相「英語スピーチ放棄」の不遜(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[28574] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:38:39 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18642]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/212.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK265] 他国の権力者批判より自国の問題を報道するべきなのに、テレビは文政権の瑕疵探しに熱中(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
9. 2019年9月02日 23:38:42 : yL5Gzq7kkU : VmVNM0RML3doVWc=[263]
自分はテレビを見たくなければ見なければいいがそこらじゅうのおっさん、おばはん、兄ちゃん、姉ちゃんそれに爺さん婆さんがテレビのお笑い芸人コメンテイターと同じことを言っているのをほっておくわけにはいかない。

彼らは選挙権を持っているのでね。

意見を言う才能はないが受け売りぐらいはできるのでね。ほとんどの日本人はこのレベルだし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/203.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK265] 露骨なアフリカ軽視 安倍首相「英語スピーチ放棄」の不遜(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[28575] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:40:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18643]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/212.html#c5
コメント [カルト22] ドン・緑・首相は馬鹿にしかさせない、日経・ポスト馬鹿・関東学院が三割でトップ。石破は離党すべきである。 ポスト米英時代
7. 2019年9月02日 23:42:32 : PLe1KgfjQ2 : M3Vsc0lzbnN4aGs=[89]
06ですが、こちらも読んでください。

高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟
竹中平蔵も8月25日にスイスで開かれたダボス会議の後に拘束!!
https://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/e6adddfb59a1ee7bbd287674184a6050

ラミーコのブログ3
竹中平蔵も8月25日にスイスで開かれたダボス会議の後に拘束!! /安倍首相も逮捕されますよ?!他
2019-09-02 13:40:48NEW !
https://ameblo.jp/higa-okinawa1216/entry-12518173432.html

(一部、転載します。)

以下は、富士山ニニギさんの日記より抜粋しました。

富士山ニニギさん『安倍の逮捕状は以前の日記で皆さんに紹介しましたね。
ですから必ず逮捕されますよ。』
2019年08月31日 13:22
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Qによる粛清は順調に進んで、大物逮捕が始まってますので、トランプ氏が何を言おうが安倍の逮捕はまじかです。
麻生氏のように事前から替え玉が用意されているでしょうから気が付かないうちに居なくなっているでしょうね。
タイミングはどこでばれるかですね。

麻生氏の場合も7月ごろから口のゆがみが無くなりましたね。
本人には事前に連絡が入るので、替え玉を準備する時間があるのでしょう。
安倍がいきなり明るくなったら逮捕されたと思う方がいいでしょう。(富士山ニニギさん)
2019年08月31日 14:22

●平蔵は、スイスで虎の穴にぶち込まれたか ?
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/476.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK265] 『週刊ポスト』の下劣ヘイト記事「韓国人という病理」に作家たちが怒りの抗議! ヘイト企画は「小学館幹部取締役の方針」の内部… 赤かぶ
14. 2019年9月02日 23:45:30 : RXTnFw6HFc : TnFSeW9jRnlHOUE=[1]
誰か教えて。
嫌韓っていうけど、安部さんをはじめ国会議員の中には統一教会に近しい人がたくさんいるでしょ。統一教会っていったら教祖は韓国人。その辺はどうなの? 矛盾してない? 
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/211.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK265] 既成野党の枝野氏(立憲民主党代表)は、すでに似非野党議員に堕した:反・安倍自民の国民が頼れるのは、むしろ、れいわ新選組… 赤かぶ
17. 2019年9月02日 23:45:36 : mmQDDfGjw6 : V0UwbmJnUE9NakU=[1]

8の様な下品で、

感情的で、しかも

分裂した様なコメントは

恐らく多くの読者が

不快に感じると思うので、

管理人さん、即刻、削除

お願いします。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/204.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK265] 複雑怪奇な消費税! 1年働き手取りは11か月分!  赤かぶ
9. 2019年9月02日 23:46:10 : Bftz47CsLY : NmRGL2JtczR4N2M=[1]
山本太郎が言いふらしてしまった、不都合な真実だな

1年働いて、そのうち1ケ月は給料なしである
お前らの1ケ月分の給料は、法人税減税、富裕者所得税減税の穴埋めにするから

ってこと

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/209.html#c9

コメント [国際27] 米英の後押しを受けたグループが香港で火炎瓶を投げ始めた(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
21. 2019年9月02日 23:47:28 : jtWJgErnkY : eTlCYzVoRDZvY1E=[3]
>>6
今の中国は資本主義をやり直してるんだよ。
前近代社会から直接社会主義は無理だと悟って。

>日本よりも格差拡大しているのが何よりの証拠。
>共産党が支配する国なのに
>>矛盾しすぎている。

矛盾しない。
日本の10倍以上の人口がいる国であることを考慮すれば、
日本より格差が拡大するのは当たり前だ。

エマニュエル・ウォーラスティンによれば、
市場経済において中流になれるのは全体の2割を超えない。
ならば10億の人間が皆豊かになるには、
他の人類がすべて下層階級にならないと無理。


http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/311.html#c21

コメント [国際27] 米英の後押しを受けたグループが香港で火炎瓶を投げ始めた(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
22. ぢっとみる[749] gsCCwYLGgt2C6Q 2019年9月02日 23:48:57 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[163]
毎度毎度、分かりやす過ぎ!
ばればれば〜れ。
少しはアタマ捻ったり捩ったりすればいいべさ。

http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/311.html#c22
コメント [原発・フッ素51] 柏崎刈羽の廃炉 約束になっていない 肝話窮題
1. 2019年9月02日 23:49:37 : yL5Gzq7kkU : VmVNM0RML3doVWc=[264]
どんな屁理屈をつけても再稼働したいのが東電、原子力村。個々の人間は寿命があるので原発は安全と言い続けていればやがて一生はおわる。

しかし後に残るは処理できない放射性廃棄物の山。

皆さんも平清盛が織田信長が残した処理できない廃棄物が残された日本それが未来の姿だと一度想像してみては。そんな時間軸なのだ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/845.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK265] 益々遠のく返還!ロシアが千島に最新鋭ミサイル配備!  赤かぶ
1. 赤かぶ[28576] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:50:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18644]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/214.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK265] 埼玉県知事選は菅官房長官と“御用達”選挙プランナー三浦博史氏の敗北だ! 安倍政権「勝利の方程式」が崩れた理由(リテラ) 赤かぶ
33. 2019年9月02日 23:50:42 : GH3NFZYDso : azhwa1QxUFVJY2M=[139]
予定とおりに動いている、プランナーと打ち合わせした指示どおり

1手より3手、5手先を見て、らしくないとね


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/201.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍氏も福田康夫氏もともに、自民党清和会所属だが、その人間性には天と地の差がある:米国戦争勢力の対日要求は想像以上に過… 赤かぶ
23. 2019年9月02日 23:51:01 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2769]
粛清の荒しが巻き起こっている!
.
新 ch政経
2019/09/02 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=PsEVUP2M_sQ
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/115.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK265] 益々遠のく返還!ロシアが千島に最新鋭ミサイル配備!  赤かぶ
2. 赤かぶ[28577] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:51:16 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18645]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/214.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK265] 益々遠のく返還!ロシアが千島に最新鋭ミサイル配備!  赤かぶ
3. 赤かぶ[28578] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:51:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18646]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/214.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK265] 益々遠のく返還!ロシアが千島に最新鋭ミサイル配備!  赤かぶ
4. 赤かぶ[28579] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:52:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18647]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/214.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK265] 益々遠のく返還!ロシアが千島に最新鋭ミサイル配備!  赤かぶ
5. 赤かぶ[28580] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:53:22 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18648]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/214.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK265] 益々遠のく返還!ロシアが千島に最新鋭ミサイル配備!  赤かぶ
6. 赤かぶ[28581] kNSCqYLU 2019年9月02日 23:54:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[18649]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/214.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK265] 既成野党の枝野氏(立憲民主党代表)は、すでに似非野党議員に堕した:反・安倍自民の国民が頼れるのは、むしろ、れいわ新選組… 赤かぶ
18. 2019年9月02日 23:55:20 : KpXmgRU6MQ : dDNoSTliaS9raEk=[3]
>>17

まったく意味不明のコメント。ネトウヨだろう。

スポンのポン、ピッコ、おじゃま一郎、未来のTOW、上のろくさん、あおしろとらの友、中川隆、真相の道、罵愚…

こういったペンネームをつけてるコメント書き手の大部分は自民or経団連系ネトサポ。

査定してもらうためにはペンネームが必要。

ふつうの人はわざわざペンネームをつけて自己主張したりしない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/204.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK265] 『週刊ポスト』の下劣ヘイト記事「韓国人という病理」に作家たちが怒りの抗議! ヘイト企画は「小学館幹部取締役の方針」の内部… 赤かぶ
15. 2019年9月02日 23:57:00 : kacrxjhANM : ZS51U283NDdZN3c=[1]
 週刊ポスト、廃刊だね。

 これ、どう広義に解釈しても、いわゆる“政治ネタ”の範疇を越えているもん。地雷を踏んだ“自爆ネタ”。

 孫に買ってあげている「小学一年生」、買うのやめた。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/211.html#c15

コメント [国際27] 米英の後押しを受けたグループが香港で火炎瓶を投げ始めた(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
23. 2019年9月02日 23:58:48 : jtWJgErnkY : eTlCYzVoRDZvY1E=[4]
>>15

抗議者たちはイギリス統治時代の規則を知らないのだろうという海外ツィート、

----------------------------------------------------
Yasha Levine
‏認証済みアカウント @yashalevine
8月13日
返信先: @CarlZhaさん

So before China, there was no corruption in Hong Kong?

4件の返信 3件のリツイート 66 いいね
harry
‏ @harry12567862
8月13日

The corruption during 1960s and 70s HK make today china's corruption look small by comparsion

1件の返信 0件のリツイート 15 いいね
Carl Zha
‏ @CarlZha
8月13日

To be fair, these kids grew up after 1997 handover to China, they have no experience of old Colonial Rule, certainly not before 1970s

1件の返信 0件のリツイート 27 いいね
harry
‏ @harry12567862
8月13日

I grow up after 1997 and learn about that corruption in school and relative...That's not an excuse for them to lack the knowledge that school hv teach them

・・・・

GenX Politics
‏ @GenXPolitico1
8月13日
返信先: @CarlZhaさん

The HK protesters are taking massive personal risks for a principle. I wonder if the British had instituted democracy earlier in HK (legislature had no power until Patten) if HK would have pushed for independence instead of reunification in 97.

2件の返信 0件のリツイート 6 いいね
Don ramon el14
‏ @Donramo04901141
8月13日

The British had instituted democracy earlier hahahaha....it was a colony to be exploited for wealth....a trading post to rob the Chinese.

2件の返信 0件のリツイート 9 いいね
𝐆𝐢𝐨𝐯𝐚𝐧𝐧𝐢 𝐀𝐧𝐚𝐭𝐨𝐥𝐲
‏ @giovannianatoly
8月13日

The British only let #HongKongers vote in 1991, after more than a hundred years of colonization, knowing 1997 is approaching

These #HongKongProtestors are so naive (and dangerous)!

1件の返信 0件のリツイート 5 いいね
GenX Politics
‏ @GenXPolitico1
8月13日

They didn't really let them rule until 1995.

0件の返信 0件のリツイート 0 いいね


http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/311.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。