★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年10月 > 28日21時53分 〜
 
 前へ
2019年10月28日21時53分 〜
記事 [戦争b22] 地球製UFOの公開が始まった。 戦争は、なぜ起きるのか?12(特別版)
地球製UFOの公開が始まった。 戦争は、なぜ起きるのか?12(特別版)


1、イルミナティの最強兵器、アメリカの地球製UFOのTR-3Bのエネルギー発生部分、「コンパクトな核融合炉」の特許が、とうとう公開されたらしい。


井口博士のもの、トカナの記事がある。英語では、ゼロヘッジ、War Zoneの記事がある。


【未来技術】ついに米海軍の空飛ぶ円盤特許公開が始まった!:中国が一歩リード!この流れに乗り遅れた国は死す!
https://quasimoto3.exblog.jp/239690266/

【速報・大ニュース】米海軍が「超コンパクト核融合炉」の特許ガチ申請! テラワットエネルギーを生む準永久機関、TR3Bと関連か!
https://tocana.jp/2019/10/post_118264_entry.html


ゼロヘッジ
https://www.zerohedge.com/technology/navy-patents-ufo-compact-nuclear-fusion-reactor-and-hybrid-spacesea-crafts
Compact Nuclear Fusion Reactor
Hybrid Space/Sea Crafts


War Zone
https://www.thedrive.com/the-war-zone/30256/scientist-behind-the-navys-ufo-patents-has-now-filed-one-for-a-compact-fusion-reactor


advanced-aerospace-tech-boss-claims-key-ufo-patent-is-operable


だが数年前、すでに一部の特許が公開され、わたしも空耳で書いている。
" TR-3B patent"または"UFO patent"とグーグル検索するとこれは出るだろう。

このとき、TR-3Bの画像検索で、いかにも真にせまったコックピットの写真や整備する場面の写真が出てきて、これはほんものかもしれない、と思った。

今回も別の映像が出るには出るが、出るのは、なにか写真を加工した画像のような感じでもあり、前ほどには、真にせまったとは言えない。だが、内部のようすがよくわかる。

ここで、パイロットの操縦桿のさきが、球状をしており、UFO問題でよく出てくる形状である。ホイットリー・ストリーバーの本に出てくる人間が操縦する自動車サイズのUFOは、人が球状をした操縦桿で操縦しており、まえ地球製UFOを暴露したひとも、この球状をしたものでの操縦法を解説していた。
操縦士と副操縦士、ほかに2人のれるようだ。形状は、ふつう動画などで見られるのとちがって、横長の三角である。中心部になにか輪を巻いた構造がある。
 
" TR-3B cockpit"と画像検索する中にあるが、わたしがリンクすると、ニセだろうが本物だろうと、ぜったいに、グーグルのウイルスマンがすぐ消してしまうので、リンクはしないでおこう。簡単に探せる。今回は、関連動画が目白押しで、日本語動画がいっぱいあるから、消されはしないのかもしれない。
つまり、CIAの方針はどうやら、このアメリカの地球製UFOのTR-3Bを衆知させることらしい。映像の中には、機体にTR-3Bとはっきり書いてある(笑)

この地球製UFOは、アメリカ海軍が、エリア51で、長年開発していたもので、ロッキード・マーチン社のスカンクワークスがやっていたものだ。スカンクワークスのベン・リッチが言っていたのでは、太陽系外まで簡単に行けるらしい。火星まで、数時間で行けるから、じっさいに火星まで行っている関係者は多いのだろう。アメリカ大陸を横断するのは、おそらく2分くらいだ。

今回特許公開されたものは、いわゆる地球製UFOであるTR-3B のエネルギー発生部分にあたる「コンパクトな核融合炉」の特許である。井口博士の記事に特許番号がのっており、見ようとしたら、グーグルのウイルスマンに見られないようされてしまった。

いままで、UFO研究界では、墜落UFOのなかには、水を燃料とする、バスケットボール大のサイズの核反応炉があったとか、機体の底面は銀と銅の層状構造だったとか言われており、電気が関係するとは思ってきた。70年代、80年代から、そんなうわさがすでに流れていたが、わたしはなんのことか、さっぱりわからずにきた。でも、うわさは、事実であった。

たしか、まえの公開では、三角形の形状の飛行体の特許がでており、外観やコックピット内部の写真が流出し、わたしも本物かもしれないな、とは思っていた。

まだ、一部だけの公開であり、「コンパクトな核融合炉」だけだが、NWOのエネルギー計画につながるから出したのだろう。電気自動車の電気はどうするのだろう、と思っていたが、これで納得した。

「ディスクロージャープロジェクト」の最後で、スティーブン・グリアが言っていたように、公開されるわけだ。あるていどまでだろうが。
それは、フリーエネルギーというより、「コンパクトな核融合炉」であったわけだ。ただ、電気の価格は、いままでとおなじだろう(笑)

ここで、宇宙人の公開はどうなるかわからないが、UFO情報の一部がほんとうに出るとは、まったくおもわなかった。だが、これはNWOのエネルギー計画の中心だから、いつかはぜったいに公開しなくてはいけないわけだったのだ。

それはそうと、今日めずらしく20年ぶりくらいに、UFOらしきものを見た。夜8時15分頃自宅を出てすこし車で走ると、北東方向ぎょうかく40度くらいに、明るく金星ほどの強い光をはなつものがある。動かないし、飛行機でも星でもない。強い光の周りに、たくさんの光点が舞っている。なんだろう?と思っているうち、すっと消えた。いま、とくに目がわるくなっているので、こまかい部分は見えなかった。偶然とはいえ、この投稿にふさわしい目撃といえた。


2、プロジェクト・アクエリアスとは、なにか?

前回の11で、水瓶座の陰謀を書いたとき、この名前がプロジェクト・アクエリアスになるので、いま、世界中でおきている洪水や山火事はこれかもしれないと思った。だが、プロジェクト・アクエリアスとは、宇宙人問題と関連する語であるから、いまの水害などは、エイリアン問題と深くかかわるのかも、と思ったが、また妄想だね、となることだろう(笑)

だが、炭疽菌の話を書いてしまったので、毒を喰らわば皿まで、というわけで、いまのこの東日本の水害は、UFOエイリアン問題が深くかかわるであろうと、いま言いたい。昨年は西日本、今年は東日本だ。来年は?

東京が「世界一危ない都市」と断定されたワケ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191026-00310832-toyo-bus_all

まえも書いたように、人口削減、戦争、パンデミックは、じつはUFOエイリアン問題とふかく関係することを、ウイリアム・ブラムリーが「エデンの神々」で言っているが、わたしもこれに同感である。

人類の残虐な戦争には、じつに、エイリアンの人口削減、人口管理の思惑があったのである。この部分は、わたしでさえも、この戦争板では、空耳のようにはおもいきっては書けなかった(笑)

だが、「コンパクトな核融合炉の特許公開」という現実化とは、過去の人類の残虐な戦争には、エイリアンの深い関与があった、ということになる。

われわれは、ほんとうは、過去からずっとヒト家畜であったわけだ。気がつかなかったのは、エイリアンとCIA工作員たちの二重の活動が、かなり以前からあったからだろう。これは、まえも書いたとおりである。

ほんとうは、エイリアンとは、われわれの、ごく身近に、いつもいるような存在らしいのだ。このことは、北海道の苫小牧の話や田代峠の話で書いたとおりである。日本政府が隠す、もっとも最高の機密であろう。

ただ、だれもこれに、気が付けないということだけなのだ。苫小牧の関係者のことばからもわかる。かれらの高度なマインドコントロールの成果なのだろう。


さて、将来の戦争であるが、それは見えざる静かなる戦争であろう。
これは、戦争の形態が、洗練された完璧な遺伝子工学の産物である、見えざる生物兵器テロの、見えざる静かなる戦争に移行することが、いよいよ本格的になるのだと思う。

見えざる生物兵器テロといっても、これは、パンデミックではなく、ただの病死(笑)がふえるだけである。

そうじゃない、病死じゃない、というと、妄想を言わないでほしい、とクレームがつくだろう(笑)フェイクをいうばかものだとレッテル貼りをされ、つるしあげをくらうことだろう(笑)

この移行で、過去の戦争にかかわるすべてを一掃しようと、イルミナティが、いま戦争屋を大掃除をしているわけだ。だが戦争屋が消えても、見えない静かなる戦争になるだけで、かれらにとっては、いままでどおりである。なにも変わらない。

人類60億人を殺掠するこの水瓶座の陰謀、プロジェクト・アクエリアスは、始動した。われわれは、映画2012年で、地震と大洪水で死ぬ人たちのように、みな死ぬことになるのだろう。多くは病死によってだ(笑)

「大洪水」とは、われわれを殺すすべてを象徴している。水瓶座の天のかめからあふれる水は、プロジェクト・アクエリアスの死の兵器の象徴なのだろう。


3、イルミナティの走狗ランニングドッグ

もういちど、イルミナティの走狗ランニングドッグ。イルミナティから骨を与えられて、一心不乱にはしりまわる犬たちをあげておく。このほかにも10円工作員など、数限りなく無数にいる。

わたしへの、炭疽菌攻撃には、かれらCIA工作員がかかわっているはずだ。グーグルのウイルスマンだ。この 人口削減6に書いたかれが、わたしへの、炭疽菌攻撃をしかけたのだろう。


【参考】
ーーーーーーーーCIAブログとCIA工作員たちがつくる闇ーーーーー
「闇のブログ同盟」とグーグル、ユーチューブ、ツイッターなどを基幹管理しているウイルスマン(タマちゃんの暇つぶし)

CIAブログ(大○爾お○ま○、日○や地球や○宙の動向、inde○p、カ○イド○コープ、シャン○ィ・○ーラ、ベン○ャミン・フル○ード などなど他にも無数にある)

これについては、人口削減6やUFO問題33を参照。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/125.html 人口削減6
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/107.html UFO問題33
人口削減のあたらしいフェーズ 109:変化の時 4  CIA工作員の破壊工作、暗躍

http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/898.html

コメント [政治・選挙・NHK266] 東京世陸の運営責任者がマラソン・競歩の札幌開催に大反論 バッハ会長の言いなりになるな!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2019年10月28日 21:55:39 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[720]
5℃しか違わないって、5℃も違うんだけど。
選手に厳しすぎて、純粋にスポーツとしての面白みが全くないってのは事実なんですけどね。

一番の問題は、IOCが8月に五輪を開催することなんだよ。
前回の東京五輪が10月10日で、その日が体育の日になったんだけど、ハッピーマンデーだか何だかよくわからないもののせいで、その日が無理やりずらされちゃって、迷惑極まりないんだよね。
で、結局、次回からはスポンサーに縛られずに10月に開催するべきだと提言しておこう。

まあ、2020年に関しては、五輪やめちゃっても良いと思うよ。
放射能汚染が残る東北で云々とか、便槽で泳ぐとか、灼熱地獄とか、とにかく問題ありすぎなのに、それを政府が無理やり押し進めてきて、東北の復興も遅滞する最悪な展開なんだから。

何で、復興途中に五輪招致なんて馬鹿げたことをしたのかなあ?
(まあ、利権絡みだよね)

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/799.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK266] 保守から評価される山本太郎(兵頭に訊こう) 赤かぶ
3. 赤かぶ[37185] kNSCqYLU 2019年10月28日 21:56:33 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27258]

※コメント
https://www.youtube.com/watch?v=lFQk6SG0wkY


Raina Filis
21 時間前
山本太郎の街宣を見ているとイチローを彷彿させるときがある。
2人に共通しているのは経験に基づいた裏付けと自分の良いところ
悪いところをさらけ出して発言するところだと思う。
だから言葉に重みがあるし真実味がある。信用もされる。
政治と野球の違いはあっても大勢から認められる努力は並大抵のもの
じゃないはず。
山本太郎は政界のレジェンドに成りうる資質があると思う。


売国奴グローバ リスト皆殺し偽装保守と
1 日前
もう消費税への及び腰の枝野幸男を筆頭とする旧民主党勢力は全員落選させなければなりません。偽装野党で米国支配層の新しい傀儡の地位を目指している枝野はもう政界から放逐させなければなりません。旧民主党勢力は公明党や維新と同様に完全駆除の対象であります。


ンタクトレンジ
1 日前(編集済み)
確かに今の日本の世論には無知な国民を扇動する明確な“意図”があるのは明らか。
庶民はこのような風潮の裏の裏まで読まなければ また簡単に騙されてしまう。

未だに嫌韓に踊らされてる人達には一刻も早く気付いてもらいたい。日本にはもう時間がない。
共産アレルギーも理解出来るが、今の日本はそれどころじゃない。
今までの概念での右や左ではなく、愛国か売国かを自分の頭で考える事が大事。


北野翔太
22 時間前
右や左とかカテゴライズして政治家を評価するんじゃなくて国益にかなうかで評価してほしい。平成は小渕内閣意外ずっとデフレ促進の経済政策をして来た。デフレは戦争に準ずる脅威です。それを正しく認識している政治家は山本太郎含めて数少ない。
政権を取り戻す前は財政拡大を謳ったにもかかわらず年金問題でデフレを煽る麻生太郎とデフレの脅威を懸命に訴える現役官僚の隣で”我関せず焉”とのんきにジュースを飲んでいた安倍晋三。もはや絶望しかない。でも日本の将来を長い目で見ると今がどん底なのかも。山本太郎のおかげで正しい経済政策が国民に共有されつつあると思う。


黄桜呑
23 時間前
憲法無視の今の売国政権は要らない必要なのは、日本国民を第一に考える政権、れいわ新選組だけ


Raina Filis
21 時間前
山本太郎の街宣を見ているとイチローを彷彿させるときがある。
2人に共通しているのは経験に基づいた裏付けと自分の良いところ
悪いところをさらけ出して発言するところだと思う。
だから言葉に重みがあるし真実味がある。信用もされる。
政治と野球の違いはあっても大勢から認められる努力は並大抵のもの
じゃないはず。
山本太郎は政界のレジェンドに成りうる資質があると思う。


ケケ中へーぞー
1 日前
しょうもねえ圧力加えとるド間抜け!日本人の敵やんけ!叩き潰せ!日本人の味方のフリの卑怯モンどもを!


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/815.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK266] 経産相辞任に当然75%なのに内閣支持率アップはオカシイ?  赤かぶ
26. 2019年10月28日 21:59:19 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[721]
議員を辞職する必要が無いとかクダらないアンケートをとっているが、公職選挙法違反なので、辞職ではなくクビなんだよ。

あ、だから、辞職の必要はないんだ。
クビだから。
(議員を懲罰でクビにしなくても、国会会期が終われば逮捕できる。法的にクビな状態になるよ)

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/808.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK266] 参院埼玉補選 前埼玉県知事の上田清司氏が当選確実 出口調査、立花孝志氏を大きく引き離し極めて優勢  赤かぶ
41. 命を大切に思う者[118] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月28日 21:59:38 : WWB8sKKStk : TWlnb0ZzUnVWdWc=[79]
> 参院埼玉補選 前埼玉県知事の上田清司氏が当選確実
> 出口調査、立花孝志氏を大きく引き離し極めて優勢 

NHK放送スクランブル化の活動はちっともしないくせに、安倍の憲法改変に協力すると表明したことで、
化けの皮が剥がれたのでしょう。
立花の本音が「今の支配者層に自分も入れて貰って甘い汁を吸いたい」であることがバレたということです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/788.html#c41
コメント [カルト23] ブバ・トラ・三時間後に重大発表。海老名みどりの緊急記者会見以上に世界を変えるのは確実である。 ポスト米英時代
9. 2019年10月28日 22:00:39 : M6D1zfzaWU : bEdPZFBxWXFpS1k=[1]
バグディー?

LOL

Songcatacher
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/247.html#c9

コメント [戦争b22] 戦争は、なぜ起きるのか?CIA工作員が、だましてわれわれをウソ世界へと導いているのが原因だ9 あのに
10. あのに[280] gqCCzILJ 2019年10月28日 22:01:40 : oQjMLzQtME : TTlqWGZFWW52RFk=[45]

丁寧版さんこんばんわ。コメントに飛び上がって、喜んだしだいです。

わたしは、ブルセラ病は完治しました。ご心配ありがとうございます。肢体不自由になって、車いす生活になるところでした。

が、こんどは炭疽菌にやられました。こんなものにやられるとは、夢にも思いませんでした。調べれば調べるほど炭疽病でまちがいありません。

ただ、病院はおそろしくて行けません。どこであろうと、もう、すでにわたし用の処置が準備され、首を長くしてかれらが、わたしをまちかまえていると思うからです。わたしの命も風前のともしびです。

こんなケースは、おそらく日本中にやまのようにあり、すべて闇に葬られていると思います。炭疽菌テロだという証拠はあるので、警察へ行くのが、妥当だとは思いますが・・・

さて、ケムトレイルは、地球工学、ジオエンジニアリングではないと以前主張しましたが、撤回します。その要素もあるのは確かだと今回の水害で、はっきり思いました。リンクを見ようとすると、ウイルスマンに邪魔され見れません。そのうち、見れると思います。ありがとうございます。


http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/887.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK266] 「いつまで国会にいるのか」「別荘でずっとゴルフを」、山本太郎氏が麻生・安倍両氏の無策を糾弾 高橋清隆の文書館 ますらお
28. 2019年10月28日 22:06:24 : XFyPVkfKec : eEQvZFV5QVFUa1E=[2]
>>07 >>08 地下爺さん good job!
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/798.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK266] 東京世陸の運営責任者がマラソン・競歩の札幌開催に大反論 バッハ会長の言いなりになるな!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2019年10月28日 22:09:32 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[9]
 >31

 言うことに事欠いて「日本の信用、ほしいですか」って…、あきれるばかり。

 「あなたは信用される人間になりたくないのですか」と問いたいくらい。

 頭を使え。東京オリンピックを中止に追い込みたいんだったら、大会組織委員会を攻めろ。予算規模を正せ。運営経費だけでなく、競技施設、関連施設を含め、いまや全体の経費はウン兆円単位の規模に膨れ上がっているはず。まったくのブラックボックス状態。
 こうした経費をどこから捻出するのかと、組織委に正せ。本来は運営経費だけでなく、一連の施設関連経費、事業費も組織委がコントロールするべきだが、日本の場合は違う。施設関連で東京都の経費、国の経費が絡んできて、どこがどれだけ負担しているのか分からなくなっているが、とりあえずは組織委に正せ。組織委経由で、都の負担分、国の負担分を明らかにさせろ。
 オリンピック開催にかかる権限は組織委が持つと、オリンピック憲章には定められている。
 ウン兆円規模の赤字だって、現実味を帯びている。

 40年以上前のモントリオール・オリンピックではウン千億円規模の負債を出し、ケベック州、モントリオール市の住民は30年近くかかって赤字分を上乗せした税金を支払う羽目になって、ようやくチャラにした。
 オリンピック後、都税、国税が増額されるのは、目に見えている。

 都民が「余計な税金負担に反対!」「総額ウン兆円の巨額オリンピックに反対!」と訴え出したら、大会中止に向けた一応は正当な運動になる。「ブラックボックスの予算規模を明らかにしろ!」といった運動はいますぐにでも始めた方がいい。
 「マラソンと競歩が札幌に行ったから、東京オリンピックは中止にしろ!」よりははるかに国際社会にも受け入れられるはず。

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/799.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK266] 農薬・化学肥料不使用&非遺伝子組換え農作物を選ぶ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 赤かぶ[37186] kNSCqYLU 2019年10月28日 22:12:14 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27259]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/817.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK266] 農薬・化学肥料不使用&非遺伝子組換え農作物を選ぶ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 赤かぶ[37187] kNSCqYLU 2019年10月28日 22:14:04 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27260]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/817.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK266] 農薬・化学肥料不使用&非遺伝子組換え農作物を選ぶ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 赤かぶ[37188] kNSCqYLU 2019年10月28日 22:15:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27261]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/817.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK266] 青山繁晴ら自民党極右議員が「旧宮家男子を女性皇族の婿養子に」とカルト提言! 竹田恒泰が愛子内親王と結婚して天皇になる可能… 赤かぶ
25. 2019年10月28日 22:16:27 : Orq6HwZ56c : YUtOa3JVNFU1ZC4=[1]
そもそも、Y染色体も遺伝子は時々組変わってることが近年の研究でわかったそう。
だから、神武以来の同一のY染色体などはこの世のどこにも存在していない。

もちろん、竹田恒泰の中にもない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/776.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK266] 経産相辞任に当然75%なのに内閣支持率アップはオカシイ?  赤かぶ
27. 命を大切に思う者[119] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月28日 22:18:19 : WWB8sKKStk : TWlnb0ZzUnVWdWc=[80]
> 残念だがちっとも、おかしくないのだ。なぜか?

そうは思わない。おかしいと思う。
不正な調査の仕方をしてるからだと思います。

例えば、以前、参院選の投票先をAmebaTVが出口調査では、
支持率の数字を私が分析してみたところ、
20代の支持率は、小数の下の桁まで細かい数字で意味ありげな数字が並んでいましたが、
すべて 0/7, 1/7, 2/7 という感じで、1/7 の倍数になっていました。
つまり、7人にしか聞いていないのです。
作為がないのに7人しか居ないというはおかしい。
実際には膨大な数の人に聞いてるのに、
自民党に都合の悪い数字になって来る度に、それまで聞いた結果を捨ててリセットする
を何度も繰り返した疑いがある。自民党に都合の良い数字になるまで繰り返したのでは?

また、Yahoo のネットでのアンケート調査の結果では、
自民党の悪事に関する各質問には、どれも「許せない」を意味する回答をした人が7割も8割も占めてたのに、
安倍政権を支持するかの質問だけ、支持するの回答が8割ほど占めていました。
金で雇われた工作員が、最低限の仕事、「安倍政権を支持するか」への回答だけをやった結果だと思います。
他の質問は、工作員どもがスキップしたから、本当の世論が反映されていて、
「安倍政権を支持するか」だけ工作員にでっち上げられた世論が反映された、と思われます。

このように、調査方法が、全く信用できないものばかりなのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/808.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK266] 森ゆうこ議員の質問漏洩問題から見える日本の劣化(かっちの言い分) 一平民
1. 2019年10月28日 22:20:28 : XbiEdd6n8I : Q1JaVWZ6UkRpcEk=[9]
それじたいが茶番かしれない

戦勝国支配の奴隷社会

株上げるために戦争させる悪魔社会に死刑執行を!!!!

人殺して裕福に生きる奴らに仏罰を!!!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/816.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK266] 東京世陸の運営責任者がマラソン・競歩の札幌開催に大反論 バッハ会長の言いなりになるな!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2019年10月28日 22:22:30 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[10]
 35です。

 東京オリンピックの経費総額を「ウン兆円規模」と書いてしまったが、「十ウン兆円規模」とすべきでした。
 間違いなく、カネはかかっていて、「十ウン兆円規模」でしょう。メディアはこうしたおカネの問題、書かないからな。

 最低でも、F35、100機分くらいの赤字が出るのは間違いないね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/799.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK266] 保守から評価される山本太郎(兵頭に訊こう) 赤かぶ
4. 2019年10月28日 22:23:49 : XbiEdd6n8I : Q1JaVWZ6UkRpcEk=[10]
官僚天国とは何かを考えろ

葛国家社会に鉄杭を💢

何もかもがフェイク国家

官僚を公僕に!官僚支配世襲支配自公維新アメリカ軍傀儡を地獄へ落とせ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/815.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK266] 西島和氏「八ツ場ダムが利根川を守ったというのは誤解」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 命を大切に思う者[120] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月28日 22:24:59 : WWB8sKKStk : TWlnb0ZzUnVWdWc=[81]
> ――台風19号は記録的な大雨を降らせましたが、八ツ場ダムがギリギリまで貯水した画像がネットで拡散され、
> おかげで利根川の氾濫を防げたという意見もあります。これは事実なのでしょうか。
> 誤解です。八ツ場ダムがなくても、利根川の河道で流せる程度の降雨量でした。
> 治水というと、ダムを連想する人が多いと思いますが、基本は堤防や河道掘削などの河道整備です。
> 雨がどこにどれだけ降っても、一定量を流せる河道整備が進められてきたことにより、
> 利根川では氾濫が起きませんでした。

八ツ場ダム建設なんて、ゼネコンに公金を渡す口実のためだけにやってるのです。
消費税は、ゼネコンに金を渡すためだけに取っていると言っても過言ではないと言えるほど、不当な徴収です。
消費税の徴収は強盗なのです。
ゼネコンの代わりに政府が強盗を代行してるようなものです、警察の武力を振り回して...
ゼネコンに金が渡るのを阻止しようとすると、警察が撃ち殺すだろう。だから、警察の武力を振り回して、なのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/806.html#c18
コメント [経世済民133] 韓国経済を襲う恐ろしき「半導体不況」GDPもヤバい状況に… 利益9割減の企業もある 中国の自動車市場、完全に成長が止まった模… 鰤
1. 2019年10月28日 22:25:17 : SNKhtLDgBs : MVYvcEx4eXNQSXM=[1]
よその国のことばっか言ってないで、日本のことも調べたら?
中国のことを言うのなら、米国の調査も必要。
貿易戦争・制裁してるんだから、お互いに経済にダメージがあるのは当然。
全てを並べて、公平に分析しなくては意味がない。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/503.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK266] 森田千葉県知事に危機意識ゼロ 災害対策10年ホッタラカシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 命を大切に思う者[121] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月28日 22:26:42 : WWB8sKKStk : TWlnb0ZzUnVWdWc=[82]
そりゃ、支配者層に入れて貰う欲望のためだけに知事になったのだから、当然でしょう。
ただ、権力を握りたかっただけ。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/810.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK266] 文春砲に狙われた菅原メロン経産相「ヤジ将軍」の恥ずかしい過去  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
13. 命を大切に思う者[122] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月28日 22:27:47 : WWB8sKKStk : TWlnb0ZzUnVWdWc=[83]
こんな奴、批判しても、自民党を倒さないと社会を正せない。
自民党を倒すことを考えよう。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/782.html#c13
コメント [原発・フッ素52] 発生頻度1/10000の四つ葉のクローバーがあちこちで見つかる福島・富岡町 まちがいなく放射能汚染の影響だろう  魑魅魍魎男
9. 2019年10月28日 22:29:05 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[722]
四葉のクローバーは昔、基盤整備事業の土留めなどに播かれたものでは普通に見られましたよ。
最近では、クローバー自体が他の雑草に侵食されてしまって、見られなくなりましたけど。
過酷な環境などでは出やすいようです。

だから、特段珍しいとも言えないというのが私の見解ですけど。

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/213.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK266] 「いつまで国会にいるのか」「別荘でずっとゴルフを」、山本太郎氏が麻生・安倍両氏の無策を糾弾 高橋清隆の文書館 ますらお
29. 2019年10月28日 22:31:59 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[278]
福岡博多の街宣は写真ではたくさん来ているようでしたが、400人だったのですね?
東京の街宣と同じくらいかなと思っていました。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/798.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK266] <長周新聞が文字起こし!>れいわ新選組・山本太郎 地方の暮らしと主権の回復を 佐賀市で意見交換会  赤かぶ
8. 2019年10月28日 22:34:02 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[279]
れいわ新選組の第三弾が決まりました。11月2日からです。スタッフの皆様も、太郎さんもご自愛ください。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/811.html#c8
コメント [原発・フッ素52] 福島原発事故で東京にも飛散 内部被曝を誘発する“謎の微小球体” (FRIDAYデジタル)  魑魅魍魎男
7. 2019年10月28日 22:34:04 : P0ut4xKDwA : cXRUWWVRLjE3SWc=[2]
福島原発事故によって飛散した放射性微粒子の溶解挙動を解明

https://www.jaea.go.jp/02/press2018/p19030501/

これは不溶性の場合の検討
http://www.jhps.or.jp/upimg/files/20180319_JHPS_Sympo_1.pdf

ボール状であるために逆に環境ではほかの物質に付いても
洗浄しやすいと言える、そのためにホットスポットが出来やすかったとも言える

また、当時に比べ淡水中で70年、海水なら10年で溶融するとされているから
雨や台風で流されやすいのも事実だね
だから、現在の状況は人間の住む場所に有るものはかなり少なくなってるだろう

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/214.html#c7

コメント [カルト23] 週現・よく死ぬ為の教養。先ずは死んだ後にどうなるかを科学的に解明する事である。 ポスト米英時代
9. 2019年10月28日 22:36:28 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[746]
 フォーカス27の上位にはフォーカス34,35があり他の宇宙生命系から非物質(肉体でなくアストラル体やメンタル体など)の霊生命体が集まってきているとのことです、
こと  
 重要なことはヘミシンクでそこに行けたとしても、それがその世界に応じた霊的成長度を当人に保証するものではなく体験として生きた知識を持つことで霊的成長の助けや動機、推進力になるということですね  体験があれば論争する無意味さも自ずと体得出来ます   

 あと向こうは退屈でつまらなくなるというご指摘も重要ポイントでそのためまた刺激の多い3次元地球界のような所を選んでしまうわけで必ずしも欲望や執着などのネガティブな要因だけが物質界再転生の理由ではないようです  
 
 結局3次元物質界でしか味わえない苦労や感動というものがあるのもアクマでも霊的存在としての視野を広げたり認識を深めるためであって刺激自体が目的ではないので混同しないよう注意しておくことでカンヨーですね;トーシン間違いのない進路選択の手引き
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/254.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK266] 農薬・化学肥料不使用&非遺伝子組換え農作物を選ぶ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
4. 2019年10月28日 22:39:07 : d8K20mD6ms : YmQ2ODNSZWtWWlE=[1]
>日本の有機農業大国を目指すべきである。

勇気農産物の価格は通常のものより1.5〜2倍割増し。
手間もかかるから今の高齢化が進んだ日本の農家で出来るところは限られてくる。
ハッキリ言って「絵に描いた餅」だな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/817.html#c4

記事 [テスト31] どこにしようかな?
「スイス民間防衛」日本で売れ続ける理由(Swissinfo)





https://www.swissinfo.ch/jpn/%E5%86%B7%E6%88%A6_-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E6%B0%91%E9%96%93%E9%98%B2%E8%A1%9B-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A7%E5%A3%B2%E3%82%8C%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%82%8B%E7%90%86%E7%94%B1/45275000


冷戦


「スイス民間防衛」日本で売れ続ける理由


David Eugster & 宇田薫


2019-10-22 08:30




1969年12月、スイス連邦政府の「民間防衛」に反対する抗議デモがジュネーブで起こった。分離主義者や平和主義者を敵側勢力に近しい存在として取り上げたこの冊子は大きな批判を呼んだ
(Keystone)



冷戦期、スイス連邦政府は有事の際の備えを説いたハンドブック「民間防衛」を各家庭に配った。今や歴史の遺物と化し、存在すら忘れられたこの冊子が、意外な場所で売れ続けている。それは日本だ。

「Zivilverteidigung(民間防衛)」は1969年9月、連邦内閣の委託を受け、司法警察省がスイス国内の全世帯に無料配布した。その目的は主に2つ。国民に武力攻撃から身を守る備えをさせること。そしてもう1つは、国内に潜む共産勢力への警戒を高めることだった。

日本語編集部のツイッターに寄せられた質問

「日本でも販売されているスイスの危機管理マニュアル本『民間防衛 スイス政府編』についてとても気になっています」(鳥猫)


しかし、そのころ冷戦は緊張緩和、いわゆるデタントの時代に突入していた。このためハンドブックは強い反発を食らう。抗議活動が起き、軍事パレードにハンドブックが投げ込まれ、果ては路上で焼かれた。

暴動が起きた理由は、政治的に敵対する勢力を「民主主義の破壊分子」とした描写にあった。ハンドブックは平和主義者を含むあらゆる批判勢力を、ソビエト軍の侵入を許す赤じゅうたんだと決めつけた。

ハンドブックに敵視された人々以外は、その小冊子を笑いものにした。原子爆弾への備えを説いた部分は1960年代後半の社会には浅はかに映り「軍事的な稚拙さ」とこきおろされた。

「民間防衛」はスイス国内では、冷戦への風刺文学として扱われるようになった。だが日本では異なる地位を確立させた。

この記事は、シリーズ「冷戦時のスイス」の一部です。swissinfo.chは、東西対立のさなかのスイスを様々な視点で取り上げます。スイスは中立の立場を取りましたが、政治的には西側ブロックに組みこまれていました。



1970年に日本語版


ハンドブックにも挟まれていた政府発行の雑誌「Zivilschutz(民間救護)」は1971年、侮蔑と誇りが入り混じったこんな報告を載せている。笑いものになったハンドブックが「極東から予期せぬ支援」を受けたという内容だ。

日本では1970年、「民間防衛」の翻訳版が原書房(東京都)から出版された。



日本で翻訳・出版された書籍(左)とスイス連邦政府が各家庭に配った原書
(swissinfo.ch)



同社の成瀬雅人社長によると、翻訳したのは日本の若手官僚たちだった。官僚たちは私的な勉強会を開き、テキストを自ら翻訳。内容はもとより、構成、レイアウト、挿絵もすべて原書を忠実に再現し、ルートヴィヒ・フォン・モース司法警察相の序文も掲載した。

1960年代の日本は激動の時代にあった。冷戦に加え、安保闘争や学生運動が起こった時期だ。海外事情に詳しい官僚たちがこのハンドブックに目を付けたのも、自己防衛への関心を喚起したいという思いからだったという。

「Zivilschutz」の1971年の号でも、自国のハンドブックのおかげで日本人が初めて「緊急備蓄の概念」と出会ったと誇らしげに指摘している。

ただ当時の政治的状況から「防衛と名の付くものは敬遠された」(成瀬氏)といい、出版社探しは難航。結局、戦争関連の資料を主に扱っていた原書房が引き受け、3千部を刷って出版した。

「Zivilschutz」は「列島全体が大きな関心を寄せている」と自画自賛したが、実際はそうでもなかったようだ。成瀬氏は「当初はそれほど売れたわけではない。ただ、関心を寄せる人はいた」と振り返る。



日本語版は、文章はもとよりレイアウトや挿絵も原書を忠実に再現している
(swissinfo.ch)



しかし、1970年代に入ると、日本でスイス軍と民間防衛に対する注目が高まった。スイスの武装中立、国民皆兵の概念が関心を呼んだのだ。保守的な経済界や自衛隊の支持者たちは、スイスを防衛力に優れた「ハリネズミ国家」だと理想化し、もてはやした。

このイメージのあり方もまた、批判を浴びた。スイスに詳しい歴史学者の森田安一氏は「民間防衛」の本を「ショッキングなものだった」と指摘する。森田氏は、平和なスイスのイメージが日本の軍国化に利用されるのではと危惧したという。


自然災害の備えに


日本語版の「民間防衛」に大きな転機が訪れたのは、1995年1月17日の阪神・淡路大震災だ。

兵庫県淡路島を震源としたマグニチュード7.3の大地震は、住宅約25万棟が全半壊、6434人が犠牲になった。戦後初の大都市直下型の地震で、住まいやライフライン、道路・鉄道などにも大きな被害が出た。



阪神・淡路大震災では交通インフラにも甚大な被害が出た
(Keystone / Koji Sasahara)



その時、テレビ番組で防災のヒントに「民間防衛」の本を紹介したのが、ジャーナリストの木村太郎氏だった。視聴者から注文が数多く寄せられ、原書房は在庫切れだった本を緊急重版したという。イラク戦争が起こった2003年には、新装版を出版した。

「有事への備え」に「災害への備え」が購買理由に加わったのも、ちょうどそのころからだ。北朝鮮のミサイル問題はもちろん、2007年の新潟県中越沖地震、2011年の東日本大震災、福島原発事故など大きな地震や大災害が起こるたび、インターネットの口コミで再び注目が集まり、売れ行きが伸びるー。そんなサイクルが確立した。


「東京版」は720万世帯に配布


東京都もまた、「民間防衛」のアイデアを踏襲した災害対策マニュアル「東京防災」を2015年に作成。都内720万世帯に無料で配布した。



「東京防災」の表紙
(©Tokyo Metropolitan Government)



当時都知事だった舛添要一氏はパリ大学留学から帰国した1976年頃に、ハンドブックの存在を知った。都にはそれまで全戸配布型の防災マニュアルはなく「東日本大震災など災害が多発していたため、都民の命を守るマニュアルを無償配布することが有益だと感じた。そこでスイスの『民間防衛』の東京版を作れと役所に指示した」と振り返る。

「東京防災」は主に災害が起こった際の身の守り方、負傷者の手当て、簡易トイレの作り方などを図入りで詳しく紹介。家族の人数に応じた備蓄品の量にも触れている。テロや武力攻撃が起こった際の対応も指南している。

ただ、スイス版で重きが置かれた「内敵の脅威」は、東京版にはない。



備蓄品をどれだけ用意しておいたらいいか、詳しく解説されている(写真は英語版のもの)
(©Tokyo Metropolitan Government)



都外在住者向けには130円(税抜き)で冊子を販売し、これまでに約62万部が売れたという。アプリと電子書籍(いずれも無料)のほか、英語、中国語、韓国語版も作られた。都の担当者は「他の自治体や企業からも、防災マニュアル作成に活用したいと要望が来ている」と話す。


ロングセラー


日本語版の「民間防衛」は安全保障上の脅威にとどまらず、災害への備えというスイス版が想定しなかった目的でも価値が見いだされ、15万部を売り上げる静かなロングセラーになった。

成瀬氏は「1970年の初版と内容は一文字も変わっておらず、表現に固い部分はある。だが、自らの身を守る上で大切な本質が書いてあるからこそ、今もなお読み継がれているのだと思う」と話している。


タグ 政治 文化 紛争 人道 スイスと日本をつなぐ






http://www.asyura2.com/14/test31/msg/914.html
コメント [政治・選挙・NHK266] 嘘と隠蔽、ダメになりゃ首切り、知らんぷり 任命責任の取り方とやらを見せてもらいたいものだ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1. 赤かぶ[37189] kNSCqYLU 2019年10月28日 22:46:20 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27262]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/818.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK266] 嘘と隠蔽、ダメになりゃ首切り、知らんぷり 任命責任の取り方とやらを見せてもらいたいものだ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
2. 赤かぶ[37190] kNSCqYLU 2019年10月28日 22:47:03 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27263]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/818.html#c2
コメント [お知らせ・管理21] 2019年10月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
240. 無段活用[2130] lrOSaYqIl3A 2019年10月28日 22:47:24 : h2687LmABg : NUVKUlVGNVF0QkE=[105]

管理人さん、お世話になります。

これですが

http://www.asyura2.com/14/test31/msg/914.html

「災害」板で良いですか?

他にご指示があればそうします。

よろしくお願いします。



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/570.html#c240

コメント [政治・選挙・NHK266] 嘘と隠蔽、ダメになりゃ首切り、知らんぷり 任命責任の取り方とやらを見せてもらいたいものだ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
3. 赤かぶ[37191] kNSCqYLU 2019年10月28日 22:48:16 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27264]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/818.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK266] 保守から評価される山本太郎(兵頭に訊こう) 赤かぶ
5. 2019年10月28日 22:48:44 : nPkQ65gvRk : dmpsc0hUQW5lVFE=[1]
そりゃ対米隷属、売国政策一切を批判して、日本国民の生活を保守しようとしている
小泉竹中安倍麻生売国奴は、堂々名指しで批判である
特別会計についてふれたら殺されると言いつつ、いつも公然とふれている山本太郎よ

対米隷属反対、中国も朝鮮も特に好きではないが、「引っ越せないのだからそこそこ仲良く
やるのが大人と言うものだ」と言うバランス感覚
居丈高に攻撃したり卑屈に従属したりの誰かさんと、どちらが国益を考えているのか

山本太郎こそが真正の保守であり愛國者である ジャパンファーストなのである
顔も和風の男前だし

ウヨクの人、なんか意見あったら言ってご覧

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/815.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK266] 嘘と隠蔽、ダメになりゃ首切り、知らんぷり 任命責任の取り方とやらを見せてもらいたいものだ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
4. 赤かぶ[37192] kNSCqYLU 2019年10月28日 22:49:14 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27265]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/818.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK266] 嘘と隠蔽、ダメになりゃ首切り、知らんぷり 任命責任の取り方とやらを見せてもらいたいものだ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
5. 赤かぶ[37193] kNSCqYLU 2019年10月28日 22:51:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27266]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/818.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK266] 嘘と隠蔽、ダメになりゃ首切り、知らんぷり 任命責任の取り方とやらを見せてもらいたいものだ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
6. 赤かぶ[37194] kNSCqYLU 2019年10月28日 22:51:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27267]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/818.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK266] 嘘と隠蔽、ダメになりゃ首切り、知らんぷり 任命責任の取り方とやらを見せてもらいたいものだ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
7. 赤かぶ[37195] kNSCqYLU 2019年10月28日 22:52:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27268]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/818.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK266] 嘘と隠蔽、ダメになりゃ首切り、知らんぷり 任命責任の取り方とやらを見せてもらいたいものだ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
8. 赤かぶ[37196] kNSCqYLU 2019年10月28日 22:53:06 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27269]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/818.html#c8
コメント [原発・フッ素52] 女の子が多く生まれる福島県(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
7. 2019年10月28日 22:53:16 : P0ut4xKDwA : cXRUWWVRLjE3SWc=[3]
若者が戻ってこないと散々ほざいて、出生数が減っっているのが放射能のせいって

論理展開が無茶苦茶だね、若い人が居なければ子供が生まれないのは
誰が見ても解る事、50歳以上の人が子供を産むか考えろ

それに、普通は逆、遺伝学的に見てもね

ミッシェル・フェルネックスの論文では
86年のチェルノブイリ事故前の統計と比較すると、事故後、女児新生児の5%が死亡している。最も汚染されたベラルーシとロシアでは、このために新生児の男女比が最大となっている。分娩時の女児死亡はチェルノブイリ後の東欧およびバルカン諸国でも見られ、ドイツでも同様に急増した。

男児の唯一のX染色体は母親に由来するので、母親が放射線に被曝した場合にはX染色体の劣性致死突然変異により女児の割合が多くなり、反対に父親が被曝した場合にはそのX染色体は女児だけに伝えられるので男児の割合が多くなると考えられていた時代があった。1948年から1953年にかけて収集された原爆被爆者の子供に関する初期のデータは、この理論上の予測と一致していたが、統計的に有意ではなかった。そこで情報収集は1962年まで継続されたが(合計140,542人、そのうち73,994人は両親またはその一方が原爆に被爆)、その結果は性比への放射線の影響を裏付けることにはならなかった。


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/212.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK266] 山本太郎「何か不都合でも?『消費税減税研究会』、この勉強会に参加するな、との圧力が掛かっていると、複数の国会議員」 赤かぶ
79. 2019年10月28日 22:53:56 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1220]
>>76
あれでもな、出荷規制とか震災がれきの拡散に反対する議員さんもいたんだよ
まぁこれは人によるけどさ
細野みたいな拡散派とかがいたのも事実だし
とにかく放射能の害なんか無いの一点張りの自民とは違ってた
確かに反原発の集会で福島から避難した人が当事の民主のことをひどかったと言ってる人もいた
だがその後の自民政権になったらそんなもんじゃなかったと
あいつらは人の話を全く聞かない
まだ民主政権のほうがマシだったってな
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/733.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK266] 嘘と隠蔽、ダメになりゃ首切り、知らんぷり 任命責任の取り方とやらを見せてもらいたいものだ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
9. 赤かぶ[37197] kNSCqYLU 2019年10月28日 22:54:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27270]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/818.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK266] YouTubeのチャンネル登録れいわ5万、立花50万!  赤かぶ
59. 2019年10月28日 22:54:52 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1221]
>>58
まさにそれ
まぁネットをよく見る若い層にアピールするのも結構だけど有権者の割合としては低いんだよな
どうしても層の厚いところへのアプローチが利いてくるんだよ
少子高齢化社会のことを踏まえれと
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/775.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK266] 嘘と隠蔽、ダメになりゃ首切り、知らんぷり 任命責任の取り方とやらを見せてもらいたいものだ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 赤かぶ[37198] kNSCqYLU 2019年10月28日 22:56:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27271]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/818.html#c10
記事 [中国13] ペンス米副大統領、再び台湾支持の発言 外交部が感謝「共に民主主義守る」(フォーカス台湾)


http://japan.cna.com.tw/news/apol/201910250004.aspx


ペンス米副大統領、再び台湾支持の発言 外交部が感謝「共に民主主義守る」


【政治】 2019/10/25 14:31




(台北中央社)ペンス米副大統領は24日、ワシントンのシンクタンク「ウィルソンセンター」で「米中関係の将来」をテーマに演説を行い、昨年10月に続き再び台湾を支持する発言をした。外交部(外務省)は25日、報道資料で、ペンス氏の発言に感謝を示した上で、米国など理念が近い国家との連携を継続し、共同で民主主義制度と国際秩序を守っていく姿勢を示した。

ペンス氏は演説で、台湾の得難い自由を守るために米国が味方になり、さらなる武器売却を承認したことや、台湾が世界の主要な貿易経済圏の一つであり、中華文化と民主主義の灯台だと米国が認めていることに言及。トランプ政権が一つの中国政策や米中間の三つの共同コミュニケ、台湾関係法を順守し続ける姿勢を改めて示した上で、中国が金銭外交によってこの1年で新たに2カ国を台湾と断交させたことに触れ、「台湾との関わりは平和を脅かすものではなく、台湾と地域全体の平和を守るものだということを国際社会は決して忘れてはならない」と呼び掛けた。さらに、「台湾が民主主義を受け入れたことは、全ての華人により良い道筋を示すと米国は常に信じている」と述べた。

外交部は「中国が国際社会で台湾に圧力を加えるためにいかなる手段を取ろうとも、われわれの政府は決して譲歩しない」と強調した。


(侯姿瑩/編集:名切千絵)


−参考−

ペンス米副大統領、中国は「検閲まで輸出」 演説概要(日経電子版)





http://www.asyura2.com/19/china13/msg/132.html
コメント [昼休み53] 中学で一番の美少女に毎朝精液を飲ませていた旭川女子中学生校内集団レイプ事件 中川隆
116. 2019年10月28日 22:56:24 : L6bK8w5OQU : a2JoalM0eUFhV28=[1]
主犯の名前暴露しろ
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/738.html#c116
コメント [政治・選挙・NHK266] 嘘と隠蔽、ダメになりゃ首切り、知らんぷり 任命責任の取り方とやらを見せてもらいたいものだ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 赤かぶ[37199] kNSCqYLU 2019年10月28日 22:56:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27272]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/818.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK266] 農薬・化学肥料不使用&非遺伝子組換え農作物を選ぶ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
5. 2019年10月28日 22:57:08 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[463]
■いつの間にか・・・

 日本人の死因第一位に・・・

 二人に一人がかかる・・・

 ガン!

 なぜなんであろう・・・?

 原因の何割かは 間違いなく食べ物でアル

 第二の原因は 盗電放射能・・・か!



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/817.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK266] 嘘と隠蔽、ダメになりゃ首切り、知らんぷり 任命責任の取り方とやらを見せてもらいたいものだ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 赤かぶ[37200] kNSCqYLU 2019年10月28日 22:57:39 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27273]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/818.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK266] 世耕参院議長、「統一教会の関連団体に所属」のツイートが「名誉棄損である」として提訴!→ネット「統一教会ってそんなヤバい… 赤かぶ
46. 2019年10月28日 22:58:28 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1222]
>>31
また最後にムサシがー不正がーの工作と
嘘を100回言えばってか
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/785.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK266] 嘘と隠蔽、ダメになりゃ首切り、知らんぷり 任命責任の取り方とやらを見せてもらいたいものだ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 赤かぶ[37201] kNSCqYLU 2019年10月28日 22:58:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27274]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/818.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK266] 上杉隆氏がN国幹事長兼選対委員長の辞任を明かす(日刊スポーツ) 赤かぶ
22. 2019年10月28日 22:59:05 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1223]
変なルサンチマンをこじらせたのかねえ
まぁとにかく上杉と周りの狂信者がほんとに醜い
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/790.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK266] 嘘と隠蔽、ダメになりゃ首切り、知らんぷり 任命責任の取り方とやらを見せてもらいたいものだ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 赤かぶ[37202] kNSCqYLU 2019年10月28日 22:59:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27275]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/818.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK266] 「日本人のための芸術祭」催しを続行 反差別団体は抗議(朝日新聞デジタル)(『表現の自由展』を見てない人がこいつらに釣られ… こーるてん
8. 2019年10月28日 22:59:47 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1224]
バカウヨのおつむでは何がヘイトなのかが分からんらしい
まぁ分かるだけの脳みそがあればバカウヨなんかにはならんしな

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/800.html#c8
コメント [原発・フッ素52] 福島原発事故で東京にも飛散 内部被曝を誘発する“謎の微小球体” (FRIDAYデジタル)  魑魅魍魎男
8. 茶色のうさぎ[-12957] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年10月28日 22:59:58 : DytnKIsPAw : OENSNU9NRUJFSmM=[1]

>なぜか鼻血が水道のようにドバドバ出たって話が、、

 ↑ 犯人は? Sr89(半減期50日)β線と思います。

 1963年:大気圏内核実験 ←鼻血の経験者です。 同級生も、、

 井戸川さん、美味しんぼ:雁屋さん ←真実と思います。 証明したいです。

 数値は、世界中で隠蔽してると思います。 ←現在、資料を、、 決定打がありません。

 今中、小出、野口 ←こいつら、、 長文省略 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/214.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK266] 小池知事の憤慨はポーズ?五輪マラソン「札幌承諾」の条件(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. AN[461] gmCCbQ 2019年10月28日 23:02:02 : yMNPYpFb52 : LnlCMXF6SXVuRFU=[429]
>>17. 地下爺さん

 HAARPはダメですよぉ、気象兵器ならぬ、地震兵器ですから、関東大地震が起きちゃいますよ(笑)

 小生もね、無いアタマを絞って、色々考えたんです。
 まずは、「心頭滅却すれば火も亦涼し」という武士道精神を世界に広める良い機会ではないかと。 日本がメダル独占すれば世界が注目でっせー。
 ……ところがググったら「心頭滅却すれば……」は武士道用語じゃなく、なんと中国仏教が由来なんだそーな。 仏教はともかく、「中国」が由来じゃ反中ウヨが許してくれませんわな。

 んで、さっき、風呂に浸かりながらつらつら考えて、名案を思いつきました!
 南極から氷山を一つ引っ張ってきて、東京湾に浮かべたらどうでしょう!
 ついでにIRも氷の上に建設すれば、一石二鳥!(笑)
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/813.html#c18

コメント [環境・自然・天文板6] 《この世で最も恐ろしい事実 👽》自然科学三大詐欺の一つ お天道様はお見通し
4. 2019年10月28日 23:06:24 : 0gEbKrtZDw : WHgxS09GMUxBcVU=[1]
>宇宙飛行士の三分の二が「米軍」出身者であることが判明しております。

何が可笑しいの?宇宙に行くことを観光とでも思っているのかこのアフォは?

普通のレベルのパイロットでは緊急事態に対処できない、これが普通だろう
軍用機のパイロットは高G環境や緊急事態の訓練や経験を十分に積んでいるだろ。
例えば民間機なら分解してしまう高G機動を軍用機は簡単に熟すだろ

どの国でも、宇宙船パイロットは最初から軍人

有名なユーリイ・アレクセーエヴィチ・ガガーリン、ワレンチナ・テレシコワ
何方も空軍少佐
中国の劉洋も中国人民解放軍空軍のパイロット

寝ぼけてんのか、反アメリカの工作員君よ


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/786.html#c4

コメント [経世済民133] 株価急落、いよいよ「ソフトバンク・ショック」を警戒すべきワケ 今週の「AI株価予報」で読む(現代ビジネス) 赤かぶ
18. 2019年10月28日 23:07:40 : fK40MmLWNs : OHUvMXVkVXVMWkU=[64]
税金払わないなんて徳井みたいな会社だな
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/498.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK266] <長周新聞が文字起こし!>れいわ新選組・山本太郎 地方の暮らしと主権の回復を 佐賀市で意見交換会  赤かぶ
9. 2019年10月28日 23:10:26 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[3470]
山本太郎 れいわ新選組 代表 街頭記者会見 大分2019年10月28日(月)
.
monbran
5 時間前にライブ配信
https://www.youtube.com/watch?v=kP8S9spv35w
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/811.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK266] こんなマスゴミや政治家のお節介があるが、天皇家のことは天皇家に任せるべき 男系が途絶えるのは自然なことかも 怪傑
7. 2019年10月28日 23:15:01 : IjwKnjIpew : QzZSaWFiQ054OWc=[103]
>>4>>5
私は、どこぞの圧力団体のように、何が何でも男系男子とは言っていない。
男系男子を基本としながらも、
それが不可能となった場合、そこではじめて女性や女系を考えるべき、
そう主張しているつもりだ。

現状の皇室にあてはめると、秋篠宮殿下や悠仁親王がおられるわけだから、
やはりこのお二方を差し置いて、
愛子内親王が天皇になるのは、大きな問題がある。
わかりやすく例えれば、
もし愛子内親王と竹田恒泰のような”旧皇族”を名乗る異常人格者が結ばれた、
となった場合どうなるのか、ということ。
竹田恒泰ごときが、天皇を超える権力を手にすることになり、
それは同時に、我が国を完全滅亡へと導くこととなるぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/803.html#c7

コメント [経世済民133] チュート徳井の優雅な“金満生活”趣味に投資にジャブジャブ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年10月28日 23:16:22 : P8XZ6C13Sc : Z05WUHA3RURQMVk=[91]
消費税はしっかり払っている。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/497.html#c9
記事 [経世済民133] 小倉智昭と岡村隆史、所得隠しの徳井義実“擁護”発言に批判噴出(Business Journal )
小倉智昭と岡村隆史、所得隠しの徳井義実“擁護”発言に批判噴出
https://biz-journal.jp/2019/10/post_125483.html
2019.10.28 文=編集部 Business Journal


「徳井 義実(@tokui_yoshimi) • Instagram写真と動画」より


 合計1億3800万円の所得隠しと申告漏れの発覚により、活動自粛中のお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実。非難が集中するなか、一部の著名人からは徳井を擁護するような発言もあり、さらに波紋を広げている。

 今回の所得隠し・申告漏れ問題をめぐり、10月23日に記者会見を開いた徳井は、納税義務を軽視し手続きを怠ったことを謝罪した。「本当にルーズだったと言うしかなくて。甘さ、怠慢がすべてだと思います」などのコメントを残したが、会見直後にフジテレビ系列のニュースメディア「FNN.jpプライムオンライン」が、徳井は数年前にも東京国税局から無申告を指摘されていたと報道した。所属事務所の吉本興業は、26日に公式サイトで徳井について「当面の間、活動を自粛することといたしました」と発表している。

 一方、28日放送の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)では、徳井の問題を特集し、一連の経緯を放送。コーナー終了間際、MC・小倉智昭が「バイト生活している人、売れないタレントの多く……無申告の人はいっぱいいると思いますよ」「払えないってことからそうなっちゃうんだと思いますけどね」とコメントした。小倉に対して共演者からの発言はなかったものの、視聴者からは

「納税は国民の義務だし、一歩間違えれば犯罪なんですけど」

「そんなことを言っているから芸能界は身内に甘いと指摘されるのでは?」

「直接言わず、遠回しに擁護しているようなところが不快。そもそも、大金を稼いでる芸人とバイトで生活する人を同列で語るべきじゃない」

「何が言いたいのかわからない、意味不明な発言」

といった批判が相次いだ。

 小倉が芸人の問題を擁護するような発言をしたのは、これが初めてではない。2011年8月、島田紳助が暴力団との交際を理由に突然の芸能界引退を表明。紳助は記者会見で、十数年前に暴力団幹部に自身の問題を解決してもらったことがあると説明した。その後、小倉は『とくダネ!』で「みなさんの周辺でも、知らないうちにそういう人が解決してくれるってことは起こるはず」「ダメなこととはわかってても、それしか解決方法がなかった、って人はいると思うのね」と発言した。

 これに対して、「いや、普通は警察に頼むはず」「トラブル解決のために暴力団の力を借りることを容認しているよう」「一般人にそんなケースありません」という批判が殺到し、炎上状態に。小倉は後日、同番組で「どうも言葉が足りませんでした。誤解があったとしたら、申し訳ありませんでした」と釈明に追い込まれた。

 今回、徳井を擁護するような発言と取られて批判を浴びたのは小倉だけではない。お笑い芸人・飛石連休の藤井ペイジは問題発覚当初、ツイッターで「脱税と申告漏れは全然違う。脱税は悪意があってやること。申告漏れは経費だと思って申告したものが、後々経費では落ちないと判断されたもの。本人に聞いた訳ではないけど徳井はきっと後者」と言及した。さらに、「お金に無頓着ではあっても汚い男じゃない」と擁護して注目を集めたが、徳井の謝罪会見を受けて「無頓着に加えて無知だったのだな。大人として無知では済まないけど」とツイートしている。

 また、10月24日深夜放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、岡村が徳井に言及。「脱税みたいなことになってるんですが、たぶん本人はほんまに所得を隠すとかそういうつもりはなかったと僕は思う」と語り、「本人が言うようにルーズやったということなんでしょうけど」との見解を示したが、ネット上では「身内からの火消しに必死」「みんな、やましいことがあるのかな」との反応も噴出している。

 著名人の擁護コメントにより、さらに物議を醸している徳井の税金問題。彼らの発言を、徳井本人はどのように受け止めているのだろうか。

(文=編集部)



http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/506.html

コメント [カルト23] 週現・よく死ぬ為の教養。先ずは死んだ後にどうなるかを科学的に解明する事である。 ポスト米英時代
10. 2019年10月28日 23:24:45 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[747]
おまけ; ヘミシンクでどこまで行けるかはわかりませんが日本での第一人者の坂本政道氏によれば5次元世界までは行けるようです  坂本サンは次元でなく密度と呼んでいますが第五密度(次元)は自他,正邪、善悪など全ての相対性を超えた世界とのこと
 藤崎サンというヘミシンクの女性のトレーナーの方が思念体で6,7次元に行ってみようとしたところ全てが光の世界だったとのこと  

 心地よく愛に満たされた気持ちで一杯になったけど変化がなく退屈で‥ ハイ、やはり彼女もそうなりましたかw この宇宙が生まれたのも大いなる意識が退屈になって歪み、ヒネリ、渦を起こし生み出したのが始まり‥、実は上述の深見サンや彗星木内サンもそんなことを言っています  もちろん宇宙や意識に初めも終わりもなく、そうしたことを∞の過去から∞の未来へと宇宙であるアナタは繰り返しているの
カモ知れません;あ、アストラル界帰宅が遅くなった、帰ったら叱られへんだろか  ヨリ
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/254.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK266] 懲りずに”不渡り手形”を乱発する安倍晋三!  赤かぶ
16. ろくさん[773] guuCrYKzgvE 2019年10月28日 23:25:21 : XbiEdd6n8I : Q1JaVWZ6UkRpcEk=[11]
11月に日本へ奴が来るそうだ。ハリウッド映画見ていると神のほうがか弱くて、悪魔が人殺す。悪魔だから人殺す。この考えは戦争国家、戦争屋大資本の鉄則だ。

我々はキリストを受け入れていない。だから日本は無宗教で平和主義なんだ。仏教なら悪魔などいない。  懺悔しても地獄へ落ちる。それすら無視して国家権力はやりたい放題だよね。 日本にキリストやイスラムの考えなど要らないよ。  因縁を分かれば日本は二度と国家権力の焼け野原にはならない!

食べられるほど貧しい文明でもないくせに血肉を食べられる神って野蛮人特有の戦争産業第一主義だよね。 ヤンキーは最も最低なヘイト集団だよね。 働かざる者食うべからずと言いふらし他人を奴隷就労、低賃金でロボット化させ、労働者が要らなくなれば低賃金で生きさせない💢 とんだ低俗社会。国民だけ監視して楽しんでいる。許せない💢

植民地だろうと国民は悪魔を許さない!

新自由主義や独裁、国家権力の横暴を絶対に許さない!!!!

そんな人が少しでもいれば勝戦国もマネーゲーマークソ投資家も悪魔だと宣伝できる。

最低な人間の葛が人々に毒を食わせ天候を操り株価を操り先物を操り国家を操り、私利私欲悪魔になって人を殺してる糞社会💢

いい加減止めようか。悪くない人が殺されるのを。  諸悪魔の根源1%を死刑にするか財産没収してさらし首にして人々の歓喜に帰るか✨  最低な種族を見世物小屋に閉じ込めてさらし者にして汚い環境でコロシアムの餌食にする時が間近じゃないのかな?

資本主義社会の働かないものボロ儲け💢

投資家様は神様です神話をテロ認定しようか(笑)  全くフェイクな人権宣言💢

いつまでもお前らのやりたい放題を世界中の国民が許すと思うなよ。もう終わりだ!


お前らの悪魔主義社会は終わりだ!!!!

日本権力総入れ替え、日本政府をぶっ壊す!

みんな、声をあげようね!世界中の地球の膿をぶっ潰す!!!!世界に発信しよう!

自称上級廃人など世界には一人もいない!

お前らの滅亡の時が近いからな(笑)

我々世界中の国民は戦争が起きたら敵ではなく国家権力を総攻撃して戦争を終わらせる💢 人としての最大悪はお前らだ!

長い戦争など絶対にしない💢

お前らを滅ぼす事が人類の進化だからな。

お前らが諸悪だ💢
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/795.html#c16

記事 [経世済民133] パナソニック、遠のくソニーの背中…役員大幅削減で「ポスト津賀社長」争いが熾烈化(Business Journal)
パナソニック、遠のくソニーの背中…役員大幅削減で「ポスト津賀社長」争いが熾烈化
https://biz-journal.jp/2019/10/post_124829.html
2019.10.28 文=編集部 Business Journal


パナソニックの津賀一宏社長(写真:ロイター/アフロ)

 パナソニックは10月1日、人事制度を見直し、49人いた執行役員の数を3分の1の16人に減らした。執行役員はグループ全体の経営に専念し、個別事業は社内カンパニーの役員が担当する。経営を担う執行役員を絞り込むことで、1人ひとりの責任を明確化する。

 49人いた執行役員のうち、16人はそのまま。退任する1人を除く32人はカンパニーの上席副社長などとして現場を指揮する。この32人を含む約140人を「事業執行層」と新たに位置付け、将来の役員候補として育成する。

 今回の措置は、就任8年目に入った津賀一宏社長の人事改革の一環。就任から1年で人事改革に着手。13年6月に、取締役との兼務者を除く執行役員の数を21人にまで減らしたが、9月時点で43人(取締役との兼務を含めた執行役員総数は49人)に激増していた。

 パナソニックは、家電や住宅といった製品・サービスごと、中国・北東アジアといった地域ごとに特化して事業展開を行うカンパニー制を取っている。執行役員として残留したのは、カンパニーの社長と最高財務責任者(CFO)や最高技術責任者(CTO)など全社を率いるトップ・オブ・ザ・トップだ。それ以外の個別事業の執行責任だけを負う執行役員は、新たなポストである事業執行層に組み込んだ。

 これにより、2020年2月にも内定する抜本人事をにらみ、「ポスト津賀」の最終レースの号砲が鳴った。

■戻ってきた樋口泰行氏

 津賀社長は「ポスト津賀」をにらんだ布石を打ってきた。17年の役員人事で取締役を17人から12人に削減。専務取締役以上の役員全員に代表権を付与していたのを見直し、代表取締役を11人から4人に絞った。代表取締役会長の長榮周作氏、代表取締役副会長の松下正幸氏から代表権を外した。会長、副会長に代表権がなくなるのは、パナソニックの歴史のなかでも珍しい。

 17年の人事の最大の目玉は、元日本マイクロソフト執行役員会長の樋口泰行氏が、4月1日付でパナソニックの専務役員に就任したこと。樋口氏が担当したのはAVCネットワークス社から名称を変更した社内カンパニーのコネクティッドソリューションズ社。カンパニー社長として陣頭指揮を執るのに加え、6月29日付で代表権を持つ取締役にも就き、4人の代表取締役の一角を占めた。

 樋口氏の経歴は、実に多彩だ。「渡り鳥人生」そのものといってもいい。1980年、大阪大学工学部を卒業後、松下電器産業(現・パナソニック)に入社。配属先は溶接機事業部でアーク溶接機の設計を担当した。10年後の90年に、社費でハーバード大学経営大学院に留学。卒業後はあっさり松下を退社。ボストンコンサルティンググループ、アップルコンピュータ、コンパックコンピュータを渡り歩き、2003年、45歳の若さでコンパックを買収した日本ヒューレット・パッカードの社長に就任した。

 2005年、産業再生機構の要請を受け、経営再建中のダイエーの社長となる。07年にはマイクロソフトの日本法人の経営トップにスカウトされ、15年に会長に。そして17年4月、パナソニック専務役員に返り咲いた。

「津賀最高経営責任者(CEO)−樋口最高執行責任者(COO)」の布石か。こうした観測が社内外を駆け巡った。

■「ポスト津賀」は誰なのか

 現在、パナソニックの代表取締役は4人。社長執行役員の津賀一宏氏(62歳)、副社長執行役員の佐藤基嗣氏(63歳、コーポレート戦略本部長、US社社長)、専務執行役員の樋口氏(63歳、コネクティッドソリューションズ社社長)、専務執行役員の本間哲朗氏(58歳、中国・北東アジア社社長、中国・北東アジア総代表)。

 創業者である松下幸之助氏が社長を退いた66歳が「社長定年」という不文律がある。津賀社長と同世代の佐藤氏と樋口氏の昇格はありえない、といわれている。本間氏は、新設の中国・北東アジア社社長に就いた。津賀社長が「中国で勝たなければ将来はない」という重点地域で、家電や住宅で攻め込む。本間氏は経営企画部で津賀社長の改革を支えていた。

 今年4月の人事では、社内カンパニーのトップに複数の50代の役員が昇格した。家電の社内カンパニー、アプライアンス(AP)社の社長には品田正弘氏(53)が就いた。品田氏は住宅関連のエコソリューションズ(ES)社で赤字事業の太陽電池事業を担当。米テスラと太陽電池工場を米国で運営するが、18年夏、テスラに独占供給する方針を転換し、収益確保の道筋を開いた。AP出身でブラジル事業やテレビ事業を立て直した実績がある。

 4月に新設したオートモーティブ社は楠見雄規氏(54)が社長に就いた。トヨタ自動車と共同出資会社を設立し、関連工場を新会社に移す際の交渉役が楠見氏だった。歴代社長を輩出したAV(音響・映像)機器部門に在籍し、18年1月から車載電池の事業部長を務める。2人とも次期社長の有力候補だ。

■ソニーに大差をつけられる

 5月9日に発表した22年3月期までの3カ年の新中期経営計画(新中計)で、役員体制の最適化を図るとした。新中計では固定費の削減に努め、1000億円の利益の創出に向け他社との協業を加速させる。だが、戦略投資額や最終年度の売上高、営業利益の具体的な数値目標は明記されていない。

「創業100周年を迎える2019年3月期の売上高10兆円」を掲げていたが、16年3月、この目標を撤回。利益を重視する方針に変換。19年3月期までの中期経営計画(新中計)は売上高8.8兆円、営業利益5000億円という目標を立てた。

 19年3月期の連結決算(国際会計基準)の売上高は前期比0.3%増の8兆27億円、営業利益は8%増の4114億円。中計の目標は売り上げ、営業利益とも大幅に下回った。新中計では数値目標を明らかにしていない。

 かつてのライバルであるソニーは19年3月期の連結営業利益(米国会計基準)が前期比22%増の8942億円と過去最高を更新した。パナソニックは半分以下の4114億円にとどまった。両社の時価総額は、これまでは拮抗していた。だが、10月9日の終値時点でソニーのそれは7.8兆円。対するパナソニックは2.1兆円。3.7倍の大差がついた。

 ソニーに追いつき、追い越すために、「ポスト津賀」を誰にするのか。津賀人事の最大の見どころである。

(文=編集部)




http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/507.html

コメント [政治・選挙・NHK266] 保守から評価される山本太郎(兵頭に訊こう) 赤かぶ
6. 2019年10月28日 23:33:10 : wSNEx2UZrc : RGFqQzNoY0dSaHM=[1]
山本太郎を評価するということは、
山本太郎の以下の行動を支持し、共にたたかうということだ。
大いに評価して、山本太郎と共にたたかっている聡明で勇敢な仲間の戦列に加わってくれ。

先ず、2015年1月24日、沖縄辺野古ゲート前、
山本太郎はたたかう100名を越す市民と共に腐敗詐欺暴力集団自衛隊防衛局と激突している。
山本太郎議員もスピーチした。
 「参議院の野良犬、山本太郎です。24時間体制で座り込んでいる皆さんに敬意を表します。ここに来るのが今日になって、申し訳ない。ただ、今日からが辺野古は山場です。
 ここ沖縄には新らしい基地が作れないことははっきりした。辺野古反対の名護市長、県知事が選ばれ、すべての小選挙区で、基地を作らせない、という議員が勝利を収めた。
 それなのに、どうして基地が作れるんですか。何がなんでも基地を作らせようとする人がいるなら、独裁者、暴君だ。何があっても作らせない、絶対に勝ち抜きましょう」

毎月5000億円の血税を食い散らす改憲利権の詐欺集団自衛隊防衛局の辺野古基地建設を絶対に許さない、という沖縄と山本太郎の決意の行動である。

山本太郎は、安倍一派の巨大改憲利権を許さない。
2019年9月22日 - れいわ新選組の山本太郎代表は東京新聞の単独インタビューに応じ、実兄が三菱軍事財閥の高級幹部である戦争利権屋の安倍政権が目指す改憲に「現行憲法を守らずに変えようとする人間たちは信用するな、怪しいと思え、ということ」と反対する姿勢を明確に示した。

毎月5000億円の血税を食い散らし日本経済を滅茶苦茶にした腐敗詐欺集団自衛隊と軍事企業を更に拡大する憲法改悪を山本太郎も太郎と共にたたかう国民も絶対に許す筈がないのだ。

少なくとも山本太郎の以上の2点だけでも評価し、共にたたかうのなら保守だろうとカブトムシだろうが構わない。
たたかいの仲間に加わってくれ。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/815.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK266] 森田千葉県知事に危機意識ゼロ 災害対策10年ホッタラカシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2019年10月28日 23:34:03 : P8XZ6C13Sc : Z05WUHA3RURQMVk=[92]
「俺は無能だ!もともと無能なのはみんな知っていたことだ。何をいまさら。
無能なのは俺だけではない。安倍も同じだ」
以上は森田の反論である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/810.html#c23
コメント [国際27] 膨大な量のリチウムが埋蔵されているボリビアで中露と米が衝突(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 2019年10月28日 23:36:36 : A3vi7f7MBE : T2pDaGRZNDZvdUE=[121]

そのうち誰かが、核爆弾で・・・・。

  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/618.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK266] 統一教会とズブズブの安倍氏によって閣外に追い出された世耕・前・経産大臣が同教会がらみの訴訟を起こした:安倍氏と教会の関… 赤かぶ
6. ゆでガエルけろけろ[-9] guSCxYNLg0eDi4KvguuCr4Lr 2019年10月28日 23:38:36 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-3701]
>投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 10 月 28 日 20:35:05
>新ベンチャー革命 2019年10月28日 投稿時刻不明
>mipoko@mipoko611 16:25 - 2019年10月25日

まあ、セコーだって、この教授に「影響力」がなければ、わざわざ訴訟を起こしたりはしないでしょう。

影響力は、デストルドーとしてのものでしょうね、ラカン派の・・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%83%B3

>デストルドー(英語: destrudoまたはdeath drive、ドイツ語: Todestrieb (トーデストリープ))

とは、自殺願望者とも訳されるが、山本太郎をはじめとしたMDMA中毒患者に多く見られるんですよね。

青学は、駅伝をはじめ、MDMA中毒患者が多いことで知られる・・・
セコーの本当の狙いは、

ラカン派 → デストルドー → MDMA → 青学

を世間に知らしめる、ということじゃないかな?

https://www.youtube.com/watch?v=oyPwf8YKa04

まあ、キリスト教の内部紛争、ということなんでしょうけどね。

マスゴミの内部と同じでしょう。

でも、ここで、MDMAルートが解明されてくるなら、非キリスト教徒の一般人にも有用ですね。

まだ、司法の判断が出ていないようなので、とにかく、判決を待ちましょうね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/814.html#c6

コメント [原発・フッ素52] 避難指示解除も戻らぬ住民、事故から8年7ヶ月(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
1. 茶色のうさぎ[-12959] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年10月28日 23:43:54 : DytnKIsPAw : OENSNU9NRUJFSmM=[2]

>避難指示は解除されましたが住民はあまり戻っていません。

 ↑ 強制帰還させろって、、 www 人殺しー♪ぺっ

 ↓ 南相馬:桜井勝延 + 茂木健一郎(脳科学者) ←こいつら、、人間か?あほ
https://www.huffingtonpost.jp/kenji-sekine/minami-souma-sakurai_b_4743189.html

 ↓ 毒野菜工場で働けって、、 日本共産党: 紙とも子 ←こいつ、、確信犯ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=VAZYecl-QMg

結論: 放射線管理区域に帰る?? ←ばか あほ  長文省略 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/215.html#c1

記事 [アジア24] 韓国に22年ぶり通貨危機!? 日本も超ヤバい・・・
神王TV
2019/10/28


韓国経済が超ヤバい!? 「22年前の通貨危機の直前」と全く同じ状況になっている!? 株価やFXに影響を与えそうな、だけど日本ではあまり報道されていないニュースをご紹介! 
みずほ銀行などはサムスンに数兆円も融資している 韓国株が暴落したら、日経平均株価も大影響を受ける
中央銀行のドルの不足からの外貨準備が減少したらどうなるのか? 通貨スワップ協定も、戦後最悪とも言われる日韓関係の悪化から先行き不透明 中韓スワップ協定は一応あるが大きな弱点がある!?


22年前のアジア通貨危機とは? ヘッジファンドを中心とした、機関投資家による通貨の超絶な空売りによって、タイ、インドネシア、韓国、マレーシア、フィリピン、香港、中国、台湾などが経済危機に陥った!? ジョージソロスが有名


日本も(運悪く?)緊縮財政と消費税増税のタイミングが重なり金融危機につながった ドル円が2日間で20円急騰したり、日本長期信用銀行や日本債券信用銀行などが破綻や国有化された


ロシア通貨危機やブラジル通貨危機など、世界的に連鎖していった、、


韓国は経済再建のために国家全体がIMF(国際通貨基金)の管理下に置かれて、国の経済・財政・金融政策をすべて管理され経済主権を失った また超緊縮財政により多数の企業や財閥も倒産している、、


止まらないウォンの暴落がヤバい、、 為替市場ではすでに危険水準と呼ばれるラインを突破してしまっている、、


大手信用格付け機関S&Pやムーディーズが、韓国企業の信用格付けを引き下げる可能性を発表 一番ヤバいのは「ソブリン格付け」の格下げが行われたとき!?


韓国の株式市場では、上場株式の時価総額の50%近くを外国人投資家が保有している!?


ムンジェイン政権が日本とのGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄したことで、アメリカも距離を取りつつある、、



USD/KRW 現在のドルウォン為替は、1,168.59 -3.07 (-0.26%)。
どれだけドルを使ったのか…。

http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/116.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年10月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。