★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月 > 26日20時23分 〜
 
 前へ
2020年7月26日20時23分 〜
記事 [番外地8] MMTというのは信用貨幣論(内生的貨幣供給理論)の事
MMTというのは信用貨幣論(内生的貨幣供給理論)の事です、つまり日銀が発行している円紙幣は日銀の借用書という話です。
実際、銀行券が日本銀行のバランスシートにおいて負債に計上されています。

日銀の貸借対照表
営業毎旬報告(令和2年3月10日現在)
https://www.boj.or.jp/statistics/boj/other/acmai/release/2020/ac200310.htm/

日本銀行は銀行券の発行を1885年に開始しました。当初、日本銀行の発行する銀行券は、銀との交換が保証された兌換銀行券でした。その後、金本位制度の採用を経て、金との交換が保証されました。こうした制度の下で、日本銀行は、銀行券の保有者からの金や銀への交換依頼にいつでも対応できるよう、銀行券発行高に相当する金や銀を準備として保有しておくことが義務付けられていました。このような銀行券は、いわば日本銀行が振り出す「債務証書」のようなものだと言えます。このため、日本銀行は、金や銀をバランスシートの資産に計上し、発行した銀行券を負債として計上しました。

その後、金や銀の保有義務は撤廃されましたが、一方で、銀行券の価値の安定については、「日本銀行の保有資産から直接導かれるものではなく、むしろ日本銀行の金融政策の適切な遂行によって確保されるべき」という考え方がとられるようになってきました。こうした意味で、銀行券は、日本銀行が信認を確保しなければならない「債務証書」のようなものであるという性格に変わりはなく、現在も負債として計上しています。なお、海外の主な中央銀行においても、こうしたバランスシート上の取り扱いが一般的となっています。

中央政府は、中央銀行の準備預金口座に必要金額を電子記録として書きつけるだけで財政支出が可能となるので(つまり貨幣の創造)、MMTでは、利払いを伴う国債の発行すら、あまり思わしくないとされています。


もうひとつの貨幣観「商品貨幣論(金属主義)」は、貨幣が信用で価値を担保されているのではなく、貨幣そのものに価値がある(もしくは人々が慣習としてそう思い込んでいる)という見方です。アダム・スミスが賛同したため、経済学の教科書でよく見られる貨幣観ですが、現実社会では、文化人類学や歴史学の分野から近年多くの否定的考察がなされており、また1971年の米ドル紙幣とゴールドの兌換停止宣言(ニクソンショック)という歴史的事実もあります。

大西さんは民間銀行の信用創造禁止を唱える公共貨幣論者(PM派)です。
公共貨幣論はMMTと全く違う貨幣観を持ちます。MMTでは貨幣は負債(内生的貨幣論)ですが、PM派は、主流派経済学の貨幣観である商品貨幣論(外生的貨幣論)のままです。
大西さんは一応又貸し説で信用創造のデタラメな説明をしていますが、実体は商品貨幣論(外生的貨幣論)です。

公共貨幣論では国債などの政府の借金は悪(=利息)であり、それを利息の無い政府紙幣を発行して全部返せば国の借金問題は解決し、更に政府紙幣をベーシックインカムとして全国民に直接配り、預金の又貸しによって人々を借金(つまり利息)漬けにする銀行の信用創造を禁止すれば、世の中が良くなるとの思想ですが、元の貨幣観が、商品貨幣論(外生的貨幣論)という間違った認識なので、間違えた解決策しか示せていないのです。

MMTでは、そもそも貨幣が負債であり、政府支出は、政府通貨の発行で行われると説明します。つまり政府紙幣を発行するまでも無く、既に政府通貨が発行されているとの立場です。またMMTでは、政府支出で金利が下がると説明しており、公共貨幣論者が憎悪する利息は、今や金利0%まで下がっています。また貨幣=負債なのですから、国債は利息の付く通貨でしか無く、その金利は任意であり、銀行の定期預金と実質的に同じであり、国債を止めて、日本銀行の定期預金にする事も可能としています。
貨幣が負債というMMTの世界観が、主流派経済学と根本的に違うのは、『不確実性』という問題と正面から向かい合うか否かです。負債には常にデフォルト債務不履行のリスクが伴います。つまり貨幣とは、現実社会で発生する不確実性を如何に軽減するかという人類の知恵なのです
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/105.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 天皇夫妻が貧困支援に取り組む元SEALDs 奥田父を御所に招き、ネトウヨが宮内庁を攻撃も…雅子皇后は貧困問題に強い関心(リテラ… 赤かぶ
37. しんのすけ99[381] grWC8YLMgreCr4JYglg 2020年7月26日 20:25:13 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[1276]
>>24みたいな馬鹿ウヨの本音はこうだ 「(皇室の人間に)お前ら、誰のお蔭で贅沢できるようになったか
解ってんのか? 薩長の担ぎ上げのお蔭だろう 貧乏暮らししていたお前らを 持ち上げてやったのは
薩長土肥の新政府だろう、傀儡のくせに勝手なこと言うんじゃねえぞ お前らは余計なこと言わずに
黙って神輿の上で間抜け面見せてれば良いんだよ!!!」

こういう事なのだ 自分たちの都合の良いように動かぬ天皇ならば亡き者にしてしまえ これがいわゆる
宮城事件の真実である
(馬鹿ウヨ軍人どもは 事もあろうに 御文庫【天皇の寝所】に向けて機関銃を据え付けたのである)

ポツダム宣言を受諾すべしと言う天皇を 殺害まで視野に入れていた それが宮城事件である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E4%BA%8B%E4%BB%B6
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/473.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK274] 「安倍辞めろ!」回答者の45% 毎日新聞調査(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2020年7月26日 20:27:05 : l2XkVjniJc : cm5Bc3MyNy81Rk0=[69]
みなさん、残念ですが、人間の屑安倍ですよ、やめろと言ってもやめるような玉ではありません。だいたい解散はするかもしれませんが、国会も開きませんよ。天気が良くなれば、別荘にこもって焼肉パーティーゴルフ三昧です。ただし海外旅行は大好きなので遊びには行きます。それでも40%の方が人間の屑安倍を支持されているようです。選挙になれば自民党、自民党が過半数をとれば安倍は継続して総理大臣をやります。悪夢は永久に続きます。安倍が辞める時は進次郎に禅譲して実権は握り、国家の政策は竹中が日銀がパンクするまでやるでしょう(笑)。在日同和の日本支配の構造です。統一教会がしっかり支えています。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/485.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK274] “第二波”を予測、届いた脅迫「首を刈ってやる」 8割おじさん 西浦教授「第三波は絶対来る」(週刊文春) 赤かぶ
11. 2020年7月26日 20:29:19 : 9aBqMa46po : ZTFycXFkMXNUM00=[3]
『私は感染症対策の専門家です。経済を気にして流行を止められず
人が死ぬことを避けなければならないと考えています。』という
的中おじさんこと西浦教授。

『経済とのバランスを見ながら落とし所を探る』といい
西浦教授の試算をサイエンスじゃない!と批判していた岡田教授。

感染症の専門家といっても、ピンキリだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/490.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK274] “第二波”を予測、届いた脅迫「首を刈ってやる」 8割おじさん 西浦教授「第三波は絶対来る」(週刊文春) 赤かぶ
12. 2020年7月26日 20:31:58 : oeXQbXEMPo : cnp0R2MuNS84cWM=[2]

西浦氏は、尾身をかばっているが、いろいろあるのだろう。
尾身は西浦を利用しても、最後は切っている。
同じく、分科会の押谷も西浦のことを「8割おじさん」と名付け揶揄していた。
西浦氏は、もともと、専門委員会の委員でもなく、尾身等は下に見て利用していたようだ。

分科会でも、経済学の小林教授など、PCR拡大を主張しているのに、尾身は結局聞くふりだけで、実際は拒絶しているのが実態だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/490.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK274] 野原氏れいわ離党 「規約がデタラメ、独裁」と語って(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
105. 2020年7月26日 20:32:40 : itQRqCfzro : NnJaeVdSeGlteEU=[48]
この一連のれいわ潰し工作の活発化を見ると、9月解散総選挙説もまんざらあり得ない話ではないな。安倍一味はオリンピック中止決定前に選挙しちゃおうって考えてるらしいぜ。そのあとだと議席減らすの間違いないから。

そのとき、大西や野原がシレっと維新や公明、もしかしての自民から公認とって出馬してたら笑えるんだが
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK274] 「安倍辞めろ!」回答者の45% 毎日新聞調査(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 赤かぶ[89316] kNSCqYLU 2020年7月26日 20:35:26 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19159]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/485.html#c26
コメント [番外地8] MMTというのは信用貨幣論(内生的貨幣供給理論)の事 中川隆
1. 中川隆[-12021] koaQ7Jey 2020年7月26日 20:36:31 : TLuHlrtDlY : RUNZN0x0eDhsV00=[21]
MMTというのは信用貨幣論(内生的貨幣供給理論)の事です、つまり日銀が発行している円紙幣は日銀の借用書という話です。

実際、銀行券が日本銀行のバランスシートにおいて負債に計上されています。

日銀の貸借対照表
営業毎旬報告(令和2年3月10日現在)
https://www.boj.or.jp/statistics/boj/other/acmai/release/2020/ac200310.htm/

日本銀行は銀行券の発行を1885年に開始しました。当初、日本銀行の発行する銀行券は、銀との交換が保証された兌換銀行券でした。その後、金本位制度の採用を経て、金との交換が保証されました。こうした制度の下で、日本銀行は、銀行券の保有者からの金や銀への交換依頼にいつでも対応できるよう、銀行券発行高に相当する金や銀を準備として保有しておくことが義務付けられていました。このような銀行券は、いわば日本銀行が振り出す「債務証書」のようなものだと言えます。このため、日本銀行は、金や銀をバランスシートの資産に計上し、発行した銀行券を負債として計上しました。

その後、金や銀の保有義務は撤廃されましたが、一方で、銀行券の価値の安定については、「日本銀行の保有資産から直接導かれるものではなく、むしろ日本銀行の金融政策の適切な遂行によって確保されるべき」という考え方がとられるようになってきました。こうした意味で、銀行券は、日本銀行が信認を確保しなければならない「債務証書」のようなものであるという性格に変わりはなく、現在も負債として計上しています。なお、海外の主な中央銀行においても、こうしたバランスシート上の取り扱いが一般的となっています。

中央政府は、中央銀行の準備預金口座に必要金額を電子記録として書きつけるだけで財政支出が可能となるので(つまり貨幣の創造)、MMTでは、利払いを伴う国債の発行すら、あまり思わしくないとされています。
国債とは、準備預金口座に書き込むことの代替機能に過ぎないのです。

もうひとつの貨幣観「商品貨幣論(金属主義)」は、貨幣が信用で価値を担保されているのではなく、貨幣そのものに価値がある(もしくは人々が慣習としてそう思い込んでいる)という見方です。アダム・スミスが賛同したため、経済学の教科書でよく見られる貨幣観ですが、現実社会では、文化人類学や歴史学の分野から近年多くの否定的考察がなされており、また1971年の米ドル紙幣とゴールドの兌換停止宣言(ニクソンショック)という歴史的事実もあります。

大西さんは民間銀行の信用創造禁止を唱える公共貨幣論者(PM派)です。
公共貨幣論はMMTと全く違う貨幣観を持ちます。MMTでは貨幣は負債(内生的貨幣論)ですが、PM派は、主流派経済学の貨幣観である商品貨幣論(外生的貨幣論)のままです。
大西さんは一応又貸し説で信用創造のデタラメな説明をしていますが、実体は商品貨幣論(外生的貨幣論)です。

公共貨幣論では国債などの政府の借金は悪(=利息)であり、それを利息の無い政府紙幣を発行して全部返せば国の借金問題は解決し、更に政府紙幣をベーシックインカムとして全国民に直接配り、預金の又貸しによって人々を借金(つまり利息)漬けにする銀行の信用創造を禁止すれば、世の中が良くなるとの思想ですが、元の貨幣観が、商品貨幣論(外生的貨幣論)という間違った認識なので、間違えた解決策しか示せていないのです。

MMTでは、そもそも貨幣が負債であり、政府支出は、政府通貨の発行で行われると説明します。つまり政府紙幣を発行するまでも無く、既に政府通貨が発行されているとの立場です。またMMTでは、政府支出で金利が下がると説明しており、公共貨幣論者が憎悪する利息は、今や金利0%まで下がっています。また貨幣=負債なのですから、国債は利息の付く通貨でしか無く、その金利は任意であり、銀行の定期預金と実質的に同じであり、国債を止めて、日本銀行の定期預金にする事も可能としています。

貨幣が負債というMMTの世界観が、主流派経済学と根本的に違うのは、『不確実性』という問題と正面から向かい合うか否かです。負債には常にデフォルト債務不履行のリスクが伴います。つまり貨幣とは、現実社会で発生する不確実性を如何に軽減するかという人類の知恵なのです
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/105.html#c1

コメント [経世済民134] 1億円を貯めた男の末路とは?「貯金バカ」は最終的に損をする!(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
10. 2020年7月26日 20:37:40 : JQONAc1R1o : OHFMaW9tUFJoRHM=[89]
カネの価値を今におくか将来におくかで違う
人間の強欲さは身内ほどえげつない
投資でカネ増やせるならみんなやっている
実際は持ち逃げや投資詐欺・元本割れで
命からがら逃げるのが関の山
しかしまあ・・ 自分の増えていく貯金ににやにやするのは
この上ない喜びと達成感はあるにしろ
使えば目減りするし使わなければ自己満足でしかない
使わず死んでいくのは貯金0と一緒なのでもっと虚しい
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/592.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK274] わずか1か月半で感染再爆発させた日本モデル(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
18. 2020年7月26日 20:38:22 : oeXQbXEMPo : cnp0R2MuNS84cWM=[3]

「日本モデル」
そんなもの、対策していないのだから、全くの無策なのだから「モデル」とはいわない。

植草氏もそこは、はっきりと指摘してもらいたい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/489.html#c18

コメント [戦争b23] 原爆地上起爆説について あのに
10. あのに[444] gqCCzILJ 2020年7月26日 20:40:52 : oQjMLzQtME : TTlqWGZFWW52RFk=[210]

なんどもいうのですが、私は、原爆地上起爆説についてはなしをしています。わたしの起爆装置の情報は、小学校3年生当時読んだ本からの知識にすぎません。一般的な原子核工学の議論をしているのではありません。もっと、文意にそって話をてんかいしてくださいね。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/240.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK274] そもそも総研、PCR検査が拡充しないのは人権侵害の恐れがあるから説(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
93. 2020年7月26日 20:46:02 : l2XkVjniJc : cm5Bc3MyNy81Rk0=[70]
>84
そういう事であれば厚労省(国)も安倍も相模原の植松とそんなに違いはないですね。植松は死刑ですが、安倍は放置ですか(笑)。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/436.html#c93
コメント [経世済民134] タクシー会社はコロナ解雇 人手不足が一転でリストラの嵐 コロナ感染恐怖 倒産の現場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2020年7月26日 20:46:41 : 9uiY6YtsVo : LzFkZEhBdWJsQmM=[2]
解雇者はリポジショニングで成長しなさい。
タクシードライバーの次は清掃とか設備管理と言うふうに積極的に他の分野にチャレンジしなさい。
でないと使えないうんこ社畜になる。
無学歴だったら吾輩はリポジショニングで通信制大学を卒業し、梨花女子大や淑明女子大にソウル女子大と徳成女子大に誠心女子大と釜山女子大に光州女子大と早稲田と慶応に中央大と東京女子大にお茶の水女子大と東洋英和女学院の高学歴美人女子が好きになり、桜美林に頌栄と雙葉に普連土と桜蔭と淑徳巣鴨と帝京高校に日大二高に東京中華と吉祥寺女子に大妻中野、文化大付属杉並女子と東京女子学園に慶應義塾女子に品川女子、聖心女子と江戸川女子中高等と愛国女子と都立小松川と東京女学館と日本橋女学館に白百合、三輪田と神奈川学園にかえつ有明(旧嘉悦)に多摩大付属聖ヶ丘高校と東京文化の女子高生の制服をミニスカとストッキングにすれば美人となる。

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/377.html#c15
コメント [近代史4] 山菜を食べよう _ ワラビ 中川隆
1. 2020年7月26日 20:47:41 : TLuHlrtDlY : RUNZN0x0eDhsV00=[22]

雪日記
冷凍保存で夏を乗り切る。
http://golgo13zilch.jp/blog-entry-3851.html


今春採取した山菜達。
冷凍保存から小出しで夏の食卓を彩ります。

ワラビや蕗味噌はまだ沢山ありますが、
木の芽、ウドはあと僅か…。

凍ったままのコゴメとカタクリを投入。

解凍したコゴメとワラビを添えて、
山菜カレー、さいこ〜!!

沢山保存してあるワラビは、ほぼ毎食食卓に上る。
ただし、
冷凍保存されたワラビはどうしてもシナっとしてしまう。
お浸しなど食感を楽しむ料理はやはり採りたてには敵わない。

それでも調理方法のアレンジで楽しめます。

軽く炒めた玉ねぎを甘酢和えに。

解凍したワラビと煮干しをごま油で揚げます。

揚げたてに先程の甘酢玉ねぎをジュっとかけて完成。
ワラビと煮干しの南蛮漬け。

美味い!!
ご飯にもビールにも良く合います。

いつも通りの調理に解凍したワラビを足すだけでもクオリティが上がります。

蕗味噌入りワラビお好み焼き。
お店では中々食べられない美味しさです。

火を使わない調理でも活躍。

合わせ調味料作りは、配合を探るのが楽しい。

水戻しした切り干し大根とワカメ、そして解凍したワラビを混ぜます。

切り干し大根とワラビの酢の物。
さっぱりした酢の物は暑い夏にピッタリです。

切り干し大根の戻し汁は味噌汁や卵焼きの出汁に。

これにもワラビを投入。

ワラビだし巻き卵の完成。
ちょっと焦げちゃったけど、自分で食べるだけなのでどうという事はない(笑)

見た目はちょっと悪くてもフワフワで美味しい。

真夏の山菜御膳、
さいこ〜!!
http://golgo13zilch.jp/blog-entry-3851.html

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/905.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
118. 2020年7月26日 20:48:55 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[272]
>>115. 2020年7月26日 19:30:06 : EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=[85] 報告

EB8pRrgD0s「変態ストーカーにかまってやる気はサラサラ無いが、見てる人が気になりそうな箇所にはコメントを点けておこうか、、、、」

俺「あれ?俺のコメントを見てる人が気になるとかそんな影響力有りますかね、なんか褒められちゃいました(エヘヘ」
_________________________________________
EB8pRrgD0s「命の選別は、絶対に何者かが行わねば成り立たないが、それは@本人A家族B何らかの有志C企業D地域、くらいまでが決定関与できる優先順位として、その想定が成り立つものだ。」
俺「・・・えっと、他人に命の選別をされるときに、何らかの有志や企業や地域で執行されるんか?うん、とりあえず、お前からそいつらに命の選別をされてみようか。もちろん、俺はお前の命を選別するための有志の集まり、死ね死ね団の団長になってもいいぞ。」
_________________________________________

EB8pRrgD0s「尊厳死というものは@本人A家族、大きく、この@Aによって選択されるべきものだ。しかし@Aが尊厳死を選択しない場合、社会権による他者への強制に基づかない救済を託し得る先として「B何らかの有志」は、憲法が行政による社会権の強制を禁じている日本において、B何らかの有志による経済的支援を、行政に対して減税請求することで可能ならば、それは講じられる措置があって然るべきである。」

俺「うん、だから尊厳死から損減死にして、高齢者ぶっ殺そうぜ!って言っているんだろ。」

EB8pRrgD0s「変質者は、C企業D地域と言うと、行政が死を賜うかのような脊髄反射をしているが、さすが発狂している者には、そのようにしか取れないのだろう、普通この部分、介護事業経営者がこれに当たる。」

俺「ん?発狂って、こういう感じじゃないかな?お前の過去コメから【しゅしゅしゅ〜しゅしゅ(しゅしゅ)〜わ〜しゅしゅしゅ〜しゅしゅ(しゅしゅ)〜わ〜ア ホ 信者ッ】みたいな感じだと思いますけど。とりあえず、発狂って意味知ってる?」

EB8pRrgD0s「この話の流れで、C企業と出れば、介護事業者や診療所以外が出てくるわけがないのだが、発狂してくると「介護事業の話で企業」と言っても、八百屋とか電気屋でも「選別」に介入するとでも思いつくのだろうか?」

俺「普通に面白い。そこで八百屋とか電気屋が出てくる思考回路が。やっぱ逝っちゃってる奴はいちいち面白いな。」

EB8pRrgD0s「不思議じゃ。が、まあ狂ってるんだから、怒るのもバカらしいし、反論しても理解もできまいから放っといて、、、、」

俺「えっと、お前、ずーーーと、コピペだったじゃん。なに言ってんの?」

EB8pRrgD0s「介護事業とは現在も民間経営であり、大西の発言の何が問題なのかというと、民間経営である現場介護者の判断を政府が命じるとの発言になっている事実が具体的な憲法違反箇所であるので、、、、それは政府選別によって大西型「見殺し」と判断されようが、山本太郎型「生かす」と判断されようが、政府が実施事業者の自由権を犯して、これを命じてはならないから大西の言ってることはおかしいし、同時に山本太郎の言ってることもおかしいのである。」

俺「多分だけど、おかしいのはお前の頭だと思うぞ。普通に。うん、とりあえず、憲法違反のところを説明しとこうか。それに事業者がそれぞれの判断で命の選別を執行する自由権とか、なかなかイカレタこと言うな…。それと太郎のおかしいところの説明が全くありませんでしたよ。」

EB8pRrgD0s「そもそも政府にできるのは金の話のみであり、このたび大西が問題にした介助者の心の問題とは、C企業・介護資源D地域・労働資源、このCDが有限である問題についてで、、、、例え@ABが「生きる」を選択可能しようとも、CDにこれを受け入れる有限資産が不在では成り立たないという話なのである。」

俺「うん、だからお前が言ってることは、尊厳死から損減死だよね。高齢者の介護負担がコストだと思っている大西信者たち大半も。そもそもの話、介護事業でコストカットしだしたら安楽死祭りが始まるよね。」

EB8pRrgD0s「だいたい、この期に及んで、私がこの説明をなさねばならない事実こど、変質者は大西問題の本質を何も理解していない動かぬ証拠であって、、、、、こういう奴が、けっこう重要な話しをしていた大西問題の、本来、突き詰めねばならない課題まで逸失させていることこそが、今回の大問題なのだ。」

俺「やっぱり、賢ぶったバカは面白いよね。ところで、大西の命の選別発言は、介護職の若者のストレスの問題を取り除こうとかじゃなかったけ?それから手間のかかる高齢者を選別執行したらストレスフリーだとか言ってるんだから、やっぱり、尊厳死から損減死で行こうじゃないか!と言ってるよね。もう、命の選別は命の改革で命の合理化だよね。」

EB8pRrgD0s「そして山本太郎に存在する責任とは、大西問題の本質を葬り去ったことにあり、頭の狂った迷惑なストーカーには、そういう議論が失われた事実について、狂ってるからストーカーが罰されないだけであるので、、、、正気なら有罪でもおかしくない不届き至極な者を放置して、大西問題の主題を逸失させている掲示板管理者は、これら猛省せねばならない事案と言える。」

俺「はははは、面白い。お前、キレてんの?キレてなーい!みたいな感じですか?やるなw」
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c118

コメント [カルト27] 論座・太郎には、引き続き野党を揺さぶる党、新党に合流するの二つの選択肢があり猶予は余りない。野原の離党が後者たれと示し… ポスト米英時代
17. 2020年7月26日 20:50:59 : bNTr3WtKgM : b1FPNHByZmwuWS4=[48]
れいわに他の野党が合流したら
いいだろう

野党なる連中は消費税5%への減税で
本性が市民にばれたわけよ

どうすんの??

ぼけた言葉どんだけキーボードで
打っても無駄
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/621.html#c17

コメント [カルト27] ネトゲ・サービス業全滅、米レストランの六割廃業。家賃ゼロの自営以外は大手も含めて殆ど成り立たなくなるという事である。 ポスト米英時代
1. 2020年7月26日 20:51:10 : ocoKv0FQzI : MkExcFV1RHlQMWs=[59]
引っ越すなら水害が少ない、縄文時代の貝塚周辺部、がおすすめです。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/632.html#c1
コメント [カルト27] 公明・創価とガチンコで闘った野原が離党。たかが大西を切るという事は、されど十人のチームを切るに等しかったという事になっ… ポスト米英時代
26. 2020年7月26日 20:55:47 : itQRqCfzro : NnJaeVdSeGlteEU=[49]
大西つねきの配信をあまり見てない奴が知ったようなことを書いてるから困るね。
彼はれいわ新選組とは相容れない思想の持主なんだよ。だけどフェア党とか言う
オ○ニー政党じゃ世に出れないから本心を隠して山本太郎を利用しただけ。

高齢者ははよ死ねと言う思想の奴をれいわに置いておく方がヤバイっての。この思想はネトウヨ界隈には大人気だけどな。
動画の一部分を切り取ってーって大西信者が吠えてるが、大西って普段からそんな感じなんだよ

それでも大西つねきに魅力を感じたならそれは個人の自由だから、大西つねきについて行けばいいだけの話なのに何でいつまでも女の腐ったのみたいにネチネチとれいわ新選組及び山本太郎に付きまとってディスってんの?

正直に言えば?フェア党なんて誰も知らんし、大西つねきなんて誰も知らないから
山本太郎の知名度にあやかりたいですってさ。

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/620.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK274] (あらゆる形で感染する滋賀県)(金子勝) 青木
10. 2020年7月26日 20:56:42 : eTXbiW30YA : dXpaM0lVY0tZL28=[26]
PCR陽性の人や陽性で平熱以上の熱をもつ人すべての人が、大きな感染力をもつようではないのだろう。その逆に、極一部の人がスーパースプレッダーになる。3月、4月から言われてきたこれらのことが真実らしいにも関わらず、それらを確定できていないことや、その違いを明らかにするような検査を開発もできていないのは、本当に対応を戦略的に行う知能と行動力に欠けているといってよい。
やっている感と経済界や政界でなんとか理解を得てさえいればよいのだという、政治の劣化を示している。結果を出してなんぼという自らが言っていた政治の要諦を、自ら
無視せざるを得ない状況に陥っている。

新型コロナの指定感染を外し、PCR検査等を速やかに大量に行って陽性者を明確にして、症状に応じた対応を行うことが、問題解決の道であろう。多くの治療結果の実績をまとめ、速やかに重症者の早期回復策を探索・実施していくことが求められよう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/484.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
119. 2020年7月26日 20:58:19 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[273]
>>116. 2020年7月26日 19:45:34 : EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=[86] 報告

EB8pRrgD0s「変態ストーカー行為を繰り返すアホ信者には、山本太郎の選挙得票だけが至上の重要ごとで、日本国民が抱く、逼迫してゆく介護事業の在り方について、どのような民主的手段を講じる必要があるかについて、まったく関心は無く、ただただ、山本太郎の擁護を考え、それが保全されると信じて大西を誹謗・中傷し続け、選挙のことしか考えていないことがモロ分かりなので、アホ信者が踊れば踊るほど、嗚呼、山本太郎もそういう奴かと、山本太郎の信用が毀損されているわけであるが、、、、、まあ仕方ないな。」

俺「ホント面白いな。そんで今度は、変体ストーカーですか?ウケる。でもまだ大西のアクロバティック擁護が甘いんだよな。もうちょっとガンバレ。」

EB8pRrgD0s「すべて山本太郎の身から出たサビ。」

俺「え?俺の存在が、山本太郎の身から出たサビなんか?最後意味が分からんな…。まあ、もともと意味不明なことをコメントしているから面白いわけであって、まともにコメントしだしたら面白みが欠けるから、EB8pRrgD0sは、今のままでOKだよ。」
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2020年7月26日 20:58:24 : mrRIgpDvKA : dDdZakZmOVQ0WU0=[25]
小池百合子はこの一カ月
PCR検査と都内の病床の数を増やしているから偉いと思うよ。

夏場の今時期、できるだけ多くのPCR検査を実施して
感染者を隔離するのが
唯一ベストな対策だと思うけどなね?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
120. 2020年7月26日 20:59:19 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[876]
野原も大西も所詮、れいわに潜入してきた自爆工作員というところだな。
山本太郎のイメージを壊して国民の人気を落とせば目的は完了。あとはさよなら。

だが自分が一人になって果たして国民からどのような評価を受けるかだ。

山本太郎と一緒にやったことで知名度は上がったか。
ジミンの世襲議員の様なダマスゴミと工作員が仕立て上げたハリボテみたいに
表面だけで中身のない幽霊のような政治家になるのかな。
創価に支持されてもいないのにあたかも支持されているかのようにとぼけている
公明党議員も同じだから気にしないか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK274] “第二波”を予測、届いた脅迫「首を刈ってやる」 8割おじさん 西浦教授「第三波は絶対来る」(週刊文春) 赤かぶ
13. 2020年7月26日 20:59:39 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[385]

 ★>【 治験を十分やらずにワクチンを接種させる=国が副作用など責任?】<★


  【 大阪大のワクチン開発 】


  大阪大のプラスミドDNAワクチンは十分な治験をやらずに早く供給する。
  5000Lのタンクで大腸菌から造れるので、2週間おきに10万人分が供
  給可能。タカラバイオ、AGK(旭硝子)、シオノギファーマなども生産。

  第二世代(改良型)は既に開発中で、遅れて出回る。

  しかし、抗体ができにくい、少ない、消える・・・可能性もある。
  もし抗体が不十分であると「抗体依存性感染増強」でかえって悪化する。

   ◆:第一弾は五輪向けに無理に治験を簡略化して出してくる。

   ===================

  【 アストラゼネカのウィルスベクターワクチン 】


  アデノウィルスに遺伝情報を組み込んで、体内でウィルスのスパイクたんぱ
  く質をつくり、抗体をつくったり、キラーT細胞が活性化など・・を促す。

  抗原も抗体も大量に出来るが、発熱や頭痛はほぼ全員に発現。
  
   ◆:肝毒性の問題から肝不全で死亡例もある。
   ◆:アデノウィルスそのものへの抗体も出来るので、2回目以降は効かない。
     2回目からは、別のワクチンを使用することになる。

  =======================

 【1】まず、治験を半分?省略してそこそこのを売りまくる。
 【2】次に、もう少しまともなのを売り出す。
 【3】最後に、最も効くものを売り出す。

  アビガンを意図的に潰したのは、

 (1)レムデシビルを強引に売りつけるため

    イギリスは効かないとランセット誌に論文掲載、
    フランス研究所も効かないと証言(治験途中でも明らか)
    中国。韓国も、効き目が無いと報告。

 (2)危ういワクチンを次から次と売りまくりたいから。

    アストラゼネカのみでも、第一弾のは治験を簡略して売り出す。
    既に改良版の開発に着手している。
    では、第一弾はまともなんかい???

  国が副作用など責任との確約を国からとると言っても、子宮頸がんワクチンと
  同じで、精神的なものとデマって切り捨てるのかぁ???
  原爆小頭症なのに、ブラジルの子供をジカ熱のせいに転化して見捨てるのか?


  【 福島の甲状腺がんの様に後遺症などは「風評被害!」で片づけるのか? 】

  ========================


   アビガンつぶしの裏には、様々な利権の圧力が交差してる。

   尚、治験の省略分は、売り出したのちに、発展途上国の人間で第三フェーズ
   をやる予定だそうで、そこでも知らない人間に人体実験かぁ。

   大阪大のプラスミドDNAワクチンは抗体が不十分であると「抗体依存性感
   染増強」でかえって悪化する。

   確かに有効で副作用が少ないのは開発に時間がかかる。
   じゃぁ〜〜! 何がベストな選択なんだ。

  【 強引な五輪開催に、何でもいいからワクチン接種させて大丈夫だぁ〜】

   に持って行くんだろう。
   福島第一も【 40年間で廃炉出来る 】魔法使いなんだからなぁ、
   A級戦犯DNAたちはぁ〜〜

   ・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/490.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK274] そもそも総研、PCR検査が拡充しないのは人権侵害の恐れがあるから説(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
94. 2020年7月26日 20:59:54 : 9aBqMa46po : ZTFycXFkMXNUM00=[4]
安倍は、遡及法つくってでも、3千回くらい死刑にすべき。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/436.html#c94
記事 [カルト27] 東京・ソロス百合子が一万七千人と三千人の試算を握り潰し三百人の試算だけ公表。リコール対象である。
これが公表されていれば、WHOもIOCも世界中の人も国民も五輪は中止と判断できていたし、緊急事態宣言も早まったし、選手村も有効活用できていたし、再選も当然無かったし、馬鹿と一緒に辞任すべきである。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/633.html
コメント [カルト27] 公明・創価とガチンコで闘った野原が離党。たかが大西を切るという事は、されど十人のチームを切るに等しかったという事になっ… ポスト米英時代
27. 2020年7月26日 21:00:33 : uFXO8hio0Q : cXV0NEVuLkxjT0U=[16]
「斎藤まさし」と言えば勝てるのか?----

----ただ----斎藤まさし氏については----阿修羅を見に来る人には----紹介しておくべきだろう----

https://mobile.twitter.com/ryo_koumei_m/status/1272757516993089536

----斎藤まさし氏とは----つい先日まで----黒川敦彦(日本母親連盟のレギュラーパネラーで大西つねきくんの同盟関係にある人)くんと----共同歩調を取っていた日本の左派活動家----

----本気で大西くんを批判してんのかな????----炎上商法で----黒川くんと大西くんの応援につなげる目的も----実は持ってるんじゃないのかな????----

https://note.com/mika_netouyo/n/nb5a550cb460e

----市民の党のオーナー的ポジションにある人で----市民の党とは----れいわ新選組の選挙活動・ボランティア活動・募金活動を統括する----事実上れいわ新選組の幹事長を組織で担当する媒体----

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/ryuheimochizuki/entry-12497922030.html

----斎藤まさし氏の----ポジションを一言で表現するには----このポルポト派との親交を以て----どういう人と成りであるかは知れるだろう----

----私は常々----山本太郎くんは----ポルポト派と親交のある斎藤まさし氏とは----切れた方が健全であると言い続けている----

---->>25は違うのかな?----

----国政に押したい政治家の資金管理を----ポルポト派と親交のある人がやってるとか----嫌じゃない----単に----1人の有権者として----

----みんなはどうなのかな?----山本太郎くんの資金管理を----ポルポト派と親交があるという人が担当してて----嫌じゃない?----私は----嫌なんだよ。

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/620.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2020年7月26日 21:01:42 : mrRIgpDvKA : dDdZakZmOVQ0WU0=[26]
少し酔が回って間違えた。

○唯一ベストな対策だと思うけどね?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK274] 売国奴の行く先(東海アマ)竹中平蔵 日本国と日本民衆に対する最大最悪の実害をもたらした稀代の大悪党 てんさい(い)
30. 2020年7月26日 21:04:28 : l2XkVjniJc : cm5Bc3MyNy81Rk0=[71]
>29
維新のスポンサーかどうかは知りません、金は出してないのではないでしょうか、ただし維新の闇の支配者であることは間違いないでしょう。だって、維新で立候補するには竹中の面接があり、中国共産党ではないが、竹中の意に背くものは立候補できません、踏み絵を踏まされるわけです。自動的に維新も新自由主義のアメリカ従属です。だから党は違えど自民党と同じです、いや公明党より、自民党よりでしょう。竹中はある意味総理直結ですから、自由に政策を決める事ができます。小泉竹中、今安倍竹中です。考えればそんな大悪党にかれこれ20年も日本はもてあそばれています。つまり一つの会社ではないです、日本がです。日本が良くなるはずはありません、世界で唯一成長しない国になるのは自然のことです。これ以上竹中に日本を自由にさせていいのですか、みなさん。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/370.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK274] (あらゆる形で感染する滋賀県)(金子勝) 青木
11. 2020年7月26日 21:05:58 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2759]
この拡がり方はスーパースプレッダーなんてものでは説明できない。
無症状感染者(発症前も含む)が少なからずいるのではなかろうか。

何にせよ、検査が足らないので、今の10倍程度に増やす必要がある、と、2ヶ月以上前から多くの識者が指摘してるな…。
(政府自治体の対応は、塩だから)
愛知県でも、保健所に連絡しても検査できずSNSで検査している場所を知り、直接連絡して検査したら陽性って話が、土曜日(25日)の中日新聞朝刊に載っていた。
検査を絞っているので、まだまだ感染は拡がること確実だ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/484.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪OWS会場お台場は“肥溜め”…1年延期でも浄化不能(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[89317] kNSCqYLU 2020年7月26日 21:06:18 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19160]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/492.html#c1
コメント [エボラ・ゲノム15] 戦争は、なぜ起きるのか?60 新型コロナ30 2つの新型エイズ あのに
35. あのに[445] gqCCzILJ 2020年7月26日 21:06:58 : oQjMLzQtME : TTlqWGZFWW52RFk=[211]

治療薬でかなり有望そうなものがネットに出ている。

ずくなしの冷や水
2020年07月26日

ガスターが新コロナウィルス患者に効果?
http://inventsolitude.sblo.jp/article/187738004.html
http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/478.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK274] 「安倍辞めろ!」回答者の45% 毎日新聞調査(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. panbet37[2899] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2020年7月26日 21:09:18 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[530]
45パーセント(34パーセント)という数字自体、異常で信頼できない。

 そんなことあり得る?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/485.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪OWS会場お台場は“肥溜め”…1年延期でも浄化不能(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[89318] kNSCqYLU 2020年7月26日 21:09:53 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19161]

※関連ツイートはこちらでご覧ください。炎上しています。

東京五輪OWS会場お台場は“肥溜め”…1年延期でも浄化不能



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/492.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] <「検挙するっ」異変はマスコミが去った後で起きた>オリンピック反対デモは警察の弾圧で潰された(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
45. 2020年7月26日 21:13:06 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[386]

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/490.html?c13#c13
   の
   >15
 に、ワクチン開発や治験を簡略化して載せました。

 強引に大阪大のプラスミドDNAワクチンを全員に摂取させて、安全キャンペーン
 でもやって、何が何でも五輪開催させるつもりです。

 「五輪一年前の丁度その日にGoToキャンペーン」をぶつけたのは、

 必ずやってやるという意思表示ですね。
 A級戦犯DNA=棄民党+厄人(警察・検察)+戦争経団連は、昔と同じ脳みそ
 で、利権確保と私腹肥やしと国民見殺し政策だべ。

  ======================

【 五輪ピンハネ工事の福島のダンプや作業員を奪い取って 】

   【 リニア工事に重機や工作機器を福島から奪い取って 】

      復興住宅もまだの地域があるのに【 復興五輪!! 】

  ====================

  中国や韓国や北朝鮮より酷いね。
  韓国は大統領でも大臣でも市長でも即座に逮捕だぁ。
  報道の自由世界第72位だから、北朝鮮より酷い越後屋と悪代官たち。

  ・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/459.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
121. 2020年7月26日 21:14:10 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[274]
>>117. 2020年7月26日 20:17:14 : uFXO8hio0Q : cXV0NEVuLkxjT0U=[15] 報告

----「ほんと、真面目に大西くんの受け答えすることから目を背けさせよう、この問題に関わりたくない、それ以外見えて来ないからね。」

俺「あれ?大西の会見見て、大西が真面目に答えていたように見えたんか?終始、言い訳ばかりしてたけど、信者にとってはあれでいいんだ。」

----「多くの国民は本当はこの問題について、全ての政党に対応方法を答えて欲しいだろう。」

俺「とりあえず、維新とN国がやってますが、大西もそこに加わればいいね。」

----「特に当事者である太郎くんが大西くんの道徳的な問題に逃げ込んで誰もが聞きたい太郎くんの対処理念/具体的にこうしようという方向性について、何も聞かされぬままこの問題を葬り去ろうとしている事実に大きく失望しただろう。」

俺「多分、失望しているのは、介護のコストカットのために命の選別をしようとか言ったアホがれいわメンバーにいたことだと思うぞ。世間的には。」

----「何も考えてなかった。そう正直に告白して、みなさん一緒に考えてくださいこう問いかけるチャンスはあったが大西くんに対する措置によって、その道を自ら絶ってしまった。」

俺「ていうか、大西信者のほとんどが、自分の過去コメのコピペでコメントしてばかりだよな。やっぱり、大西と母連の自己啓発セミナーを受けて、頭アホになっているのかな。」
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
122. 2020年7月26日 21:17:06 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6393]
政治ダメージ回復法3)時を止め、静けさの中へ。心の眼で見、心の耳で聴く。

•2020/07/26
風花未来チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=eWGCyCRYpKw
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c122

コメント [エボラ・ゲノム15] 戦争は、なぜ起きるのか?60 新型コロナ30 2つの新型エイズ あのに
36. あのに[446] gqCCzILJ 2020年7月26日 21:18:26 : oQjMLzQtME : TTlqWGZFWW52RFk=[212]

後遺症の話なども、このブログくらいしか情報が見当たらない。


ずくなしの冷や水

2020年07月26日
新コロナウィルス感染後遺症
http://inventsolitude.sblo.jp/article/187737820.html

あるいは
2020年07月25日
新コロナウィルス関連情報 16
http://inventsolitude.sblo.jp/article/187689690.html


http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/478.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK274] 1・5億円銀座宴会<本澤二郎の「日本の風景」(3795)<「稲田検察・林検察も黒川弘務と大差なかった!乾杯」?> 赤かぶ
13. 地下爺[12083] km6Jupbq 2020年7月26日 21:20:04 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1847]

 最近のものが 反映されておりませんが 。。。。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/470.html#c13

コメント [国際29] トランプは、ようやく、わかったのだろうか?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 2020年7月26日 21:21:19 : Gxf3ejUNLM : VFJoWXVMV2ZEbnc=[11]

民主党サイドの宣伝記事じゃないかい、これ。CNN原稿みたいだね。お里が知れる。民主党解体もあるってのに。


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/171.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] 1・5億円銀座宴会<本澤二郎の「日本の風景」(3795)<「稲田検察・林検察も黒川弘務と大差なかった!乾杯」?> 赤かぶ
14. 地下爺[12084] km6Jupbq 2020年7月26日 21:21:32 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1848]
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/470.html#c14
記事 [カルト27] アマ・米が南シナ海にボロ空母派遣で中に真珠湾をやらせて開戦狙い。中は挑発に乗らず、日本は米軍の後方支援をして中に敵対国と見なされぬようにする事である。
米国は中国に経済で抜かれて、中露同盟に軍事でも抜かれて、悪さの肝である軍事衛星を勝手に撃ち落とすなとロシアに逆ギレしているところで、地球上では中国を挑発してコロナ詐欺に続いて山峡ダムテロを狙い、それも武漢封鎖や中流ダム爆破に阻まれ、とうとう南シナ海での開戦を決断したようで、中国も日本も上手く立ち回って戦争を回避する事である。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/634.html
コメント [政治・選挙・NHK274] “第二波”を予測、届いた脅迫「首を刈ってやる」 8割おじさん 西浦教授「第三波は絶対来る」(週刊文春) 赤かぶ
14. 2020年7月26日 21:22:29 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[1233]
失敗結果を突き付けるしかない。
敗戦とか福島とか。
同じように失敗して結果が出ないと理解せんだろう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/490.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK274] GoToトラベル欠陥だらけ 都民も割引対象の抜け穴まで存在(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年7月26日 21:24:16 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6394]
Monthly日刊ゲンダイ〖2020年7月号〗ゲスト=鈴木哲夫氏(政治ジャーナリスト)/河井克行/河井案里/買収事件/小池百合子/山本太郎/都知事選

•2020/06/27
日刊ゲンダイ
https://www.youtube.com/watch?v=vrDqKGKfC9M
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/482.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪「2年延期論」が再浮上か IOCが再検討条件は“財源確保”?〈週刊朝日〉 赤かぶ
14. 2020年7月26日 21:24:53 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2760]
夏冬同じ年にやっていた頃よりも、規模が大きくなっている。
(準備にかかるIOCスタッフも2年毎なら人員確保も難しくない)
だから冬季五輪と同じ年の開催は不可能だ。

未練たらたら、往生際が悪く、みっともないのが安倍政権である。
(しつこいとも言うかな?)
まあ、上司には絶対したくない人ナンバー1だ。
何にせよ、内部では中止で確定しているって、FRIDAYが書いてたぞ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/483.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
123. 2020年7月26日 21:27:22 : ERydOon3Ug : OEloRUpobElieGs=[1]
野原義正なんてれいわから立候補するまで知名度なんか無かったんじゃないの?
今回「命の選別」を言った大西つねきにしたって、れいわから立候補して知名度が上がったんでしょ。

そして今回大西の「命の選別発言」なんて突拍子もない事を発言したから、まぁ賛同はされないとしても知名度は上がった。

それに便乗して野原も知名度を上げようって寸法じゃないの?
どっちにしても大西も野原も、れいわを自分の知名度アップの為に利用しただけだと思う。

最初かられいわの「誰の命も大切に」なんて山本太郎の思想なんか腹の中ではヘヘラ笑ってたんじゃないのかな〜?

少し知名度が上がったところで、もう少し議員数の多い党へ入りたいってのが元からのはらずもりだったんじゃないのかな?こいつら。

さぁそこで、何処に拾ってもらうつもりかな〜?
命の選別思想を持ってる人たちだから、ゲテモノ集めの維新あたりかな?


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK274] “第二波”を予測、届いた脅迫「首を刈ってやる」 8割おじさん 西浦教授「第三波は絶対来る」(週刊文春) 赤かぶ
15. 2020年7月26日 21:27:25 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[1234]
家族旅行は旅行中1人でも感染すると家族に拡がり旅行後の日常生活で職場や学校で拡散させる。

安全どころではない。
現にこれまで無事だった地域で家族クラスターが発生し、地域に拡散している事が確認された。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/490.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ感染が再拡大するなか安倍首相が有名人とステーキ会食! GoTo利権疑惑の二階幹事長、河井夫妻違法選挙のキーマンも同席(… 赤かぶ
71. 2020年7月26日 21:28:41 : l2XkVjniJc : cm5Bc3MyNy81Rk0=[72]
コメントしたつもりがコメントがない、消されたのか他に間違ってコメントしたのか分からない。
それにしても森田が安倍の誘いにしっぽを振って乗るとは、人は信じられない。今後森田のレポート投稿は読まないことにする。王や杉はこれはバイタみたいなものだから節操があるはずはない、肩書にも弱いだろうから批判の対象外だ。それにしても鬼畜米英と叫んでいた奴が日が変われば神様仏様マッカーサー様の日本だ、森田の変身も驚くことではない。ただ自分に矜持さえないとは情けない、耐えがたきを耐え忍び難きを忍びの気概は70年前に置き忘れてきたようだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/429.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK274] 「安倍辞めろ!」回答者の45% 毎日新聞調査(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 地下爺[12085] km6Jupbq 2020年7月26日 21:29:27 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1849]

   私 外回りの仕事していますので 自民党支持者だと 思われる


   お家でも 安倍NO- てのが 普通の実感です 。。。。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/485.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK274] <狂気の沙汰!>安倍首相「緊急事態再宣言は不要」検査能力強化で万全期す  赤かぶ
49. 2020年7月26日 21:32:16 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6395]
〖新型コロナ〗安倍首相が緊急事態宣言を出さない3つの理由 東京感染者260人で4日連続200人超、大阪149人 小池都知事動きそう テレビはオワコン間近

•2020/07/25
TTMつよし〖しゃべり場〗
https://www.youtube.com/watch?v=4E9HwMQr_kM
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/476.html#c49

コメント [原発・フッ素40] 20代女性タレントが相次いで甲状腺疾患と明かす (Bran)  魑魅魍魎男
122. 2020年7月26日 21:32:28 : wmpQp2uMBc : clBPQVF6cHFBYmM=[203]
実録!40代で「骨年齢は70代」だった女性の盲点
  見た目も若く、トレーニングもしていたが
https://toyokeizai.net/articles/-/304890
骨折しやすい人は注意! 糖尿病や甲状腺の病気との気になる関係
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e04ea2457afd2149dd2ecfaeae01f398ed7ac48
萩野公介「動いたら死ぬ」命の危機克服し変化の兆し
https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/swimming/news/202007260000092.html
甲状腺異常で骨粗鬆症や骨の形成不全、眼球突出やまぶたの腫れやむくみなど
目の異常も起こる。肝機能異常、劇症肝炎では若い人でも亡くなることがある。
甲状腺機能亢進症は、病気の初期に糖尿病と間違われるのは昔からあったよう。
昨年末に「肝不全」で死去した望月環境大臣は直前に糖尿病で入院していた。
風邪やインフルエンザ、市販の医薬品・漢方薬などにも十分注意しましょう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/792.html#c122
コメント [雑談・Story41] 偽善者 AN
67. AN[1244] gmCCbQ 2020年7月26日 21:33:03 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[403]
女房の実家が農(林)業ですが、義兄一家は嗣ぐ気がないもので、息子に夏休みとかに体験させたのですが、結局農業はイヤだと……現在人に使われていますが、独立する気もないらしい……好きにやれと育てたけれど、好きなことがないそうで^^;

 山羊にしなかったのは……古いネット仲間に”黒山羊”ってペンネの人がいまして、彼の印象が強烈だったもので。 まさに悪魔的なかたでした。
 ところで、山羊と羊を同じ群れで飼うのは、実際にある話なんですか? 小生は北海道生まれなので、羊(ジンギスカン鍋ね^^)の群れは何度も見ていますが、山羊も混ざってたのかな??


>地に平和さん

 どもども、あれが初レスでしたっけ? なんか前からの知り合いのような親近感が^^

 「仙台での話でした」……を! 地に平和さんも仙台に縁が?
 仙台は母が生まれ育った街で、父や小生などには第二の故郷です。

 「東大以外の大学は大学でない」ってのは、研究者の世界でもそう(苦笑)なのですが、世間一般で感じたことなんです。
 例えば、@警察官の態度、A不動産屋の態度、なんかがそうでしたし、ネットのオフ会でも学生が多かったんですが、”東大の学生”は一目置かれているように感じました。

 小生は”神徒”なんですが、幼稚園はカトリックでしたし、仙台(長崎の次に教会が多い市だそうです)では同じ町内にカトリック教会があったし、高校時代には「聖書研究会」の部長と親友だったし、プロテスタントの教徒と結婚寸前まで行ったことがある(破談になった^^;)など、キリスト教とはミョーに縁があります。

 羊または迷える子羊とは、人間を指す聖書の喩えですよね??
 小生が老いたる羊(笑)を思い浮かべたのも、聖書の影響かも。
 なんせ、我が宗派の”教義”は「先祖を敬え」のたった一つのみなので、聖書にはずいぶん感化されてるんです。 (教義が一つしかないのが素晴らしいとこで、皆さんに改宗をオススメしております^^)

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/829.html#c67

コメント [国際29] 黙示録さながらのトランプのアメリカにおける、あらゆる混乱と矛盾(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
4. 2020年7月26日 21:37:28 : Gxf3ejUNLM : VFJoWXVMV2ZEbnc=[12]

(マスコミに載らない...)は民主党派シンパなんですかね。アンチトランプの方がカネになるご時世だからいいんですが。記事内容は思いっきり偏向してて反吐が出る。読んでませんけど。



http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/163.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK274] 新型コロナ感染−いよいよ本土決戦突入(院長の独り言) 青木
1. 2020年7月26日 21:40:01 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[1235]
勝つために戦争してたわけでなく、不要な人間を削減するため、その口実としてやっていた。

新型コロナも同じだ。
その目的は老人の削減だろう。
年金を使い込んで無くしてしまったからな。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/493.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK274] わずか1か月半で感染再爆発させた日本モデル(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
19. 2020年7月26日 21:41:41 : tGK6uCH96M : VTdNVW1ZVTVrUEk=[2]
>>14
志村けん氏を冒涜しているのか
はっきりと人間のクズと指摘しろ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/489.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK274] “第二波”を予測、届いた脅迫「首を刈ってやる」 8割おじさん 西浦教授「第三波は絶対来る」(週刊文春) 赤かぶ
16. 地下爺[12086] km6Jupbq 2020年7月26日 21:41:57 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1850]

   正直 まだ 第一波の途中だと 思う。

   これで 第二波 第三ぱて なったら どうなるのだろう 。。。


   まず アベノウィルス を なんとかしないと !!


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/490.html#c16

コメント [カルト27] 公明・創価とガチンコで闘った野原が離党。たかが大西を切るという事は、されど十人のチームを切るに等しかったという事になっ… ポスト米英時代
28. 2020年7月26日 21:41:59 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[1754]
>>26
醤油コト☆   問題の本質はツネのイー加減さに尽きる  ツネの動画見りゃスグわかるよネ  ;肝心な部分が曖昧でムダな部分の言葉が多い人間は詐◎シと思って間違いナシ   ヨリ
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/620.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK274] 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
1. 赤かぶ[89319] kNSCqYLU 2020年7月26日 21:42:57 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19162]

東京五輪まで1年・・・池江選手「希望の炎輝いていて」(20/07/23)
2020/07/24  ANNnews

東京オリンピックの開幕まで、あと1年となりました。ビーチバレーとホッケーの会場がある品川区では23日、『1年前どうしようか会議』と題した、今後の準備などについて話し合う会議を開き、インターネットで配信しました。そして、午後8時、開幕1年前を迎えた瞬間、スカイツリーや競技会場などが、オリンピックのシンボルカラーにライトアップされました。同じ時間、国立競技場ではイベントがスタートしました。フィールドに競泳の池江璃花子選手が登場。聖火を灯したランタンを掲げ、オリンピックに対する思いなどを語りました。

【池江選手のメッセージ】

きょうは、一人のアスリートとして、そして一人の人間として、少しお話しさせてください。本当なら、あしたの今ごろ、この国立競技場ではTOKYO2020の開会式が華やかに行われているはずでした。私も、この大会に出るのが夢でした。今から1年後、オリンピックやパラリンピックができる世界になっていたら、どんなに素敵だろうと思います。スポーツは、人に勇気や、絆をくれるものだと思います。TOKYO2020。きょう、ここから始まる1年を単なる1年の延期ではなく、『プラス1』と考える。それは、とても未来志向で前向きな考え方だと思いました。もちろん、世の中がこんな大変な時期に、スポーツの話をすること自体、否定的な声があることもよくわかります。ただ、一方で思うのは、逆境から這い上がっていく時には、どうしても希望の力が必要だということです。希望が遠くに輝いているからこそ、どんなにつらくても、前を向いて頑張れる。私の場合、もう一度プールに戻りたい。その一心で、つらい治療を乗り越えることができました。世界中のアスリートと、アスリートから勇気をもらっている、すべての人のために。1年後のきょう、この場所で希望の炎が輝いていて欲しいと思います。

池江選手のメッセージは、国立競技場から世界にも配信されます。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/495.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪OWS会場お台場は“肥溜め”…1年延期でも浄化不能(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2020年7月26日 21:43:42 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[1236]
ウンコ製造機が1000万もあるんだからやるだけムダだ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/492.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
2. 赤かぶ[89320] kNSCqYLU 2020年7月26日 21:45:17 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19163]

【東京2020大会開会1 年前】一年後へ。一歩進む。〜+1(プラスワン)メッセージ〜 TOKYO2020」

2020/07/23 オリンピック・パラリンピック準備局

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会開会まで1年前の節目となる2020年7月23日に、大会を目指す全てのアスリートへのエールを送るとともに、大会を支えてくださる全ての人々への感謝・敬意を込めた動画をオリンピックスタジアム(国立競技場)から世界に向けて発信しました。この動画は、当日発表された動画です。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/495.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 小学館で7月に3人がコロナ感染も外部に公表せず! 第2波で方針転換し社内感染を隠し始めたマスコミ(リテラ) 赤かぶ
3. 地下爺[12087] km6Jupbq 2020年7月26日 21:46:16 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1851]


    マ ス コ ミ だ も の 。 。 。 。


            by せんだみつお風@地下爺

                  ↑

                相田みつお


 




http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/491.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] “第二波”を予測、届いた脅迫「首を刈ってやる」 8割おじさん 西浦教授「第三波は絶対来る」(週刊文春) 赤かぶ
17. 2020年7月26日 21:46:36 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[387]
/

  ★:ECMOを使いこなせる専門医は地方では指折り数えるほど

   10人なんて程遠いほど少ない。
   更に、感染症治療の経験がゼロだから、居ないようなもんだぁ。
   病床を増やす前でも専門医の存在率は35.5%と公表。

   =======================

  ★:まだ、まだ、N95マスクもまともに製造できないのか。

   【リニア工事】や【武器輸出】に助成金や税金を無駄に捨てるなら、

    N95マスクや、防御服位は、輸出するくらいつくれよ・・・

   ====================

  ★:脳みそ犬の日本の経営者達 V.S.賢い中国人経営者

   電子部品工場でもとっととマスクやアルコール工場を新設し、僅か
   3〜4か月間で電子部品工場の10年間分でも稼ぎまくって閉鎖し
   て、笑いが止まらないのが中国人。

  日本にはまともな中小零細の経営者はいないのか。
  N95マスクを作ってれば、世界中に輸出して大儲けできただろう。

  レナウンも一部上場の大企業なのに、工場のラインを防護服とN95
  マスクを製造すれば、暫くはウハウハ!だっただろうに。倒産するな。

  =====================

 相も変わらず、A級戦犯DNAらは、GoToキャンペーン開始時に焼き肉で
 酔い潰れてはしゃいで終わりだぁ。

  ・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/490.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
124. 2020年7月26日 21:46:36 : itQRqCfzro : NnJaeVdSeGlteEU=[50]
野原の行動で、悪いけど創価学会に対する見方が元に戻ったよ
やっぱりカルトにハマるやつはダメだ

池田大作?そんなの息してんの?もう長い事創価学会は原田体制だろう
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK274] 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
3. 赤かぶ[89321] kNSCqYLU 2020年7月26日 21:47:19 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19164]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/495.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
4. 赤かぶ[89322] kNSCqYLU 2020年7月26日 21:47:56 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19165]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/495.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
5. 赤かぶ[89323] kNSCqYLU 2020年7月26日 21:48:46 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19166]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/495.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 小学館で7月に3人がコロナ感染も外部に公表せず! 第2波で方針転換し社内感染を隠し始めたマスコミ(リテラ) 赤かぶ
4. 地下爺[12088] km6Jupbq 2020年7月26日 21:49:04 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1852]
訂正 m(__)m


  相田みつお

    ↓

  相田みつを

        by MOZCのせいにする@地下爺




http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/491.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK274] 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
6. 赤かぶ[89324] kNSCqYLU 2020年7月26日 21:49:33 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19167]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/495.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
7. 赤かぶ[89325] kNSCqYLU 2020年7月26日 21:50:06 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19168]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/495.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] 野原氏れいわ離党 「規約がデタラメ、独裁」と語って(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
106. 2020年7月26日 21:51:10 : F4OnUfam8w : UEN3M2o4ZmpNYlk=[31]
太郎が権力持ってて乗っとれなさそうだから退散するとも考えられるよな

よくある話
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK274] 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
8. 赤かぶ[89326] kNSCqYLU 2020年7月26日 21:51:38 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19169]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/495.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
9. 赤かぶ[89327] kNSCqYLU 2020年7月26日 21:52:27 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19170]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/495.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
10. 赤かぶ[89328] kNSCqYLU 2020年7月26日 21:53:36 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19171]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/495.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK274] “第二波”を予測、届いた脅迫「首を刈ってやる」 8割おじさん 西浦教授「第三波は絶対来る」(週刊文春) 赤かぶ
18. 2020年7月26日 21:54:31 : qz5k7Gz9jM : UHg1ckY3SjhLeG8=[6]

大変なことになりそうだね。

年間死者数は、2000〜3000人は、覚悟だな。

当然、重症化から死に至るだろうから、

重症者も2〜3000人だ。

一昨年のインフルエンザ3000人に、

迫りそうな勢いだ。

ヒートショック死者数が、年間2万人、

交通事故死者数が、年間4000人、

このコロナ死者数が、2000〜3000人、大変なことだ。

安倍政権は、緊急事態宣言すべきだな。

夫婦で会社やってるので、また前回の様に、3ヶ月休業して、

国と都から300万円もらえるのか、有難い。

インフルエンザで、年間3000人も死んでいるというのに、

今までが、騒がな過ぎたんだよな。

安倍政権は、緊急事態宣言出すべし。

ただし、休業させるなら、

国民一人当り、月10万円も同時に要求な。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/490.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK274] 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
11. 赤かぶ[89329] kNSCqYLU 2020年7月26日 21:55:21 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19172]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/495.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK274] 新型コロナ感染−いよいよ本土決戦突入(院長の独り言) 青木
2. 2020年7月26日 21:55:45 : fPAGedqalU : S0tQb1pzMi91OVU=[1173]
 東京都民は身分を偽り、キャンペーンで田舎に行け。
 じいちゃん、ばあちゃんに濃厚接触して感染させて

 帰って来い。
 旅費は成功報酬、後払いでタンマリ出すからさーってか?。


 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/493.html#c2

コメント [経世済民134] 携帯電話基地局、周辺住民の「がん死亡率」高く…5G、一部欧州で中止、人体へ影響懸念(Business Journal) 赤かぶ
8. 2020年7月26日 21:58:02 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[388]

 欧州では電磁波を発生する高電圧線や変電所は、学校や病院窒化ウから撤去されて
 る国が多い。

 放射線もガンマ線は電磁波だべ。

 スターングラス博士はCT検査でも回を重ねるほどにがんの発症率が上がる統計
 を公表してる。
 18歳でアインシュタインを相手に電子論に関して8時間も公開討論した天才・
 奇才で、米国の電磁波の医療機器開発の責任者に任ぜられた。

 粒子線の比べると桁違いに影響が少ないが、被爆の回数がさらに桁違いに多い
 ので、その意味では粒子線より恐ろしい。

  ・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/589.html#c8

コメント [エボラ・ゲノム15] 戦争は、なぜ起きるのか?67 戦争と秘密結社の起源 あのに
1. あのに[447] gqCCzILJ 2020年7月26日 21:58:02 : oQjMLzQtME : TTlqWGZFWW52RFk=[213]

わたしは、新コロナウィルスは実在すると思うし、CoVID19という感染症も実在すると思っている。20%の重症化や2%の悲惨な死があるのと同様に、大量の悲惨な、無症状者、軽症者がいる。悲惨というわけは、おそらく後遺症や、潜伏する免疫不全をかかえるだろうからだ。家族や高齢者に感染をさせるだろうし。

だが、デーヴィッド・アイクの主張は、それをもふくめうるなら、一聴にあたいする。

字幕大王
連中の策略と今後の予定
https://www.jimakudaio.com/post-8127


http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/485.html#c1

コメント [雑談・Story41] 偽善者 AN
68. AN[1245] gmCCbQ 2020年7月26日 21:58:09 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[404]
野原善正氏が離党を表明して、また火が付いたようですね。
 これで”党の不純分子”が一掃されて、れいわ新選組も静かになるでしょう。……って”火が消えたようになる”んじゃないかな^^;

 小生は、”山本太郎の独裁”は過渡期的なものであり、党を軌道に乗せるまでは当然のものであったと考えています。
 しかし、全国の支持者グループからの、”党員になりたい”(言葉を変えると自分たちも政策策定などの党務に関わりたいということでもある)という熱い思いを無視してきたツケが一気に吹き出た感じです。
 その背景として、れいわ新選組は実際には山本太郎の独裁ではなく、少数の取り巻きによる独裁で、山本太郎が傀儡と化したことが最大の問題だと感じています(だれが操っているかは、よく分かりませんが)。 田中龍作などは、自分が牛耳ろうとしてうまくいかないので、ケチ付けてるわけです。
 それと、”山本太郎ではない国会議員”が誕生したことによって、相対的に山本太郎の”権威”が低下してしまったことも”独裁の終焉”に繋がったとみています。
 木村英子氏の「絶対に許さない」発言も、太郎独裁ならば有り得ないことです(17日の会見でそれを聞いたとき、まさに「背筋がぞっとしました」)。

 楽老さんが「単純な失言をここぞとばかりに問題を大きくした山本太郎」と書いていましたが、太郎自身は問題を大きくしたくはなかった、しかし周囲がそれを許さなかった、それがあの強烈な疲労感の原因だと推理しています。


 阿修羅では一人、Montaさんが書いていましたが、「候補者を100人以上発表しない」のも大問題です。
 一つには、党規約で「候補者=党員」なので、”党員を増やしたくない”ことの表れとも邪推できます。
 もう一つは、既に発表された候補者達の”顔が見えない”ことです。 地元ではそれなりに街宣活動などをしていることが分かります(地区別の支援組織もあるので)が、それが全国の支援者には見えません。
 また小生の地元の兵庫?区では、当初予定されていた公認候補が下ろされてしまい(立憲候補に乗るらしいと云われています)、支援者たちはガッカリしています。
 実際に選挙に出すかどうかは別問題です。 ”オカネが集まらなかったから出さない”でも構わない(仕方ない)ので、まずは”名前を出す”ことが重要、これにはオカネは掛かりません。


 あとれいわ新選組に欠けてるもの……”家庭の臭い”。 なんか独身ばっかの集団って感じが濃厚で。 太郎氏自身は×1だっけ?
 独身者は社会的に恵まれていない、っていうのは統計的には明らかですけど、既婚者だって”当事者”の一人ではあることを無視しないで欲しいな。
 れいわ新選組が”弱者だけのための党”と見なされると、太郎は決して総理大臣にはなれないと思います。


 それにしても「メールで離党届は非常識」とか、ネット発言にあるまじきオバカな発言が大杉。 海月などのウヨの発言に埋もれてしまって、正論が目立たないのは困ったもんです。

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/829.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
125. 2020年7月26日 21:58:53 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[275]
>>97. TondaMonta

Tondamonta「NO.64殿。ワタチを高く評価してくださってありがとうございます。」

俺「すごい奴がいたもんだな。そいつ、相当強力なメンタルバリアのスキル持ってるぞ。普通の奴がお前の呪いの駄文を読んだら、速攻メンタル削られてSAN値ゼロになって混乱状態になるからな。そんで味方に攻撃するからな。」

Tondamonta「100人候補者を立てる条件として「野党が消費税5%を認めなければ」ということは殆どの人が知っているのではありませんか。現在のところ、認めないのでそう主張しているのです。逆に聞きますが、いつ100人を発表するのですか。」

俺「なんだろ?こいつ、全く興味がないことを聞きたがる病気なんか?」

Tondamonta「ワタチが問題にしているのは金の問題ではありません。よく読みなさい。ゆとりさん。もし一度に100人を発表したらどうなるかということです。金がないから発表できないと釈明するのは「戦術」として下手です。金があっても無くても100人以上発表すればいいのです。応募者が800人を越えているのですから。」

俺「ホントにゆとり好きだな。ところでなんでこいつのコメントって、ここまで意味がないことを延々し続けることができるんだ?この辺にSAN値をガリガリ減らせていく秘密があるんだろうな。」

Tondamonta「ところで公認候補の条件として山本代表は2つ挙げています。1⃣運動量のある人。2⃣熱意のある人。2⃣は1⃣を糊塗する条件です。金がないので選挙地盤や自前で供託金を用意できる人がいいという意味です。2⃣の熱意は泡沫候補だと言っています。泡沫候補と言われた方が大蔵大臣になった例を知っています。泡沫候補のどこが悪いのでしょうか。都知事選に出なければ1億3000万円は無駄にならなかったのです。」

俺「ん?都知事選に出たから1億3000万円の寄付が生まれたんだぞ。バカなんか?」

Tondamonta「もちろん山本代表は都内の票の出方を把握したので全くの「無駄」ではありませんでしたが。しかしその金があれば2人分の選挙資金として役立つはずです。」

俺「そんなセコイことすれば、次から支持者がドン引きして寄付しなくなるだろ。」

Tondamonta「しかしながら代表が「100人」発表するためにはそれなりの金が必要だと確信していることです。必要ではないとはいいませんが、100人の候補者名を発表したらかなりの金が集まるのではないでしょうか。」

俺「えーと、こいつ何が言いたいんだ?そろそろ俺も呪いの駄文の影響を受けてきたのかな。なんか知らないうちにSAN値ゼロになったかも。」

Tondamonta「ホタテさんのYouTubeをみたらある人たちは万単位で寄付をしています。コーフィー缶をくれたという人もいるというのは稀な事例でヤラセでしょう。選挙戦術の誤りは明らかです。(甲)「100人発表すれば野党からも合流する現職議員が増えるかもしれなません。(乙)寄付金が増えるかもしれません。無関心だった人が知り合いが出馬するというので寄付するかもしれません。(丙)公認予定者は予定者であって法務省に供託金300万円または600万円を持って行くとはかぎらない予定者です。金がなければ予定者のままです。金が集まり次第「公認候補」として届ければいいわけです。(丁)逆に金が集まってから届けるのでは遅すぎます。顔と名前を覚えてもらえません。みかん箱の上に立って街宣できません。れいわの看板を背負って全国で一斉に街頭演説すれば相乗効果が生れ、名前と政策と顔などが多くの人に目に留まるでしょう。(戊)100人立てば、各地の小選挙区の野党議員は落選する可能性が高くなります。したがって逆に選挙協力もし易くなります。・・・・」

俺「・・・これだけ書いて意味がないとか、マジでスゲーな。」

Tondamonta「以上のことを何度も書いてきましたが、届きませんでした。」

俺「そりゃ届かねーよ。お前のコメント読むだけで、とてつもない疲労感に襲われるんだよ。だけどそれだけ苦労して読んでも中身がないから、読み終わった後に恐ろしいほどの虚無感に陥るんだよ。まさに呪いのだぶんだわ。」

Tondamonta「ゆえに「れいわ新選組」支持を止めました。もちろんワタチの考えが正しいとは限りませんし、一個人の提案が通らないのが世の常です。ですから落胆してはいないのですが、都知事選に出るなど「100人」の候補者を立てるという方向と逆です。またマイク街宣だけで何の工夫もないので支持を止めました。歌を歌うべきだったでしょう。大西氏除籍で支持を止めたわけではありません。」

俺「ていうか、お前、もともとれいわ支持者じゃなかっただろ。なに最後に平気でウソついてんだ?」
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c125

コメント [経世済民134] 携帯電話基地局、周辺住民の「がん死亡率」高く…5G、一部欧州で中止、人体へ影響懸念(Business Journal) 赤かぶ
9. 2020年7月26日 21:58:55 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[389]

  窒化ウから →→ 近くから  また小さな小窓だ・・・

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/589.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪OWS会場お台場は“肥溜め”…1年延期でも浄化不能(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[89330] kNSCqYLU 2020年7月26日 22:00:06 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19173]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/492.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 小学館で7月に3人がコロナ感染も外部に公表せず! 第2波で方針転換し社内感染を隠し始めたマスコミ(リテラ) 赤かぶ
5. 2020年7月26日 22:04:20 : fPAGedqalU : S0tQb1pzMi91OVU=[1174]
 社会の公器であることを小学館は
 自ら放棄した。

 それは英断だったのだろう。
 愛読者もそれを支持するのだろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/491.html#c5

コメント [不安と不健康18] 世界最凶の発がん性物質=二酸化チタンが何故、日本の多くの食べ物に入っているのか!?(share tube) こーるてん
3. 2020年7月26日 22:05:47 : 2vCUfEvfaU : UWJ5MFh6VElPOHc=[3]
検索 検索。
単純に鵜呑みにしては駄目。
今は毒性の可能性があるという段階。
警鐘の鐘がゴーンとなっただけ。
今から世界的なレベルでサーチが始まるんでしょう。
もっと協力な発癌物質や毒性物質殊に放射性汚染物質や除草剤など沢山あります。
一応頭の片隅にでも留めておいて必要になったら記憶の引き出しを開ければいいだけ。
しかし毒性があるとは知らんかった。
外科手術では人体に馴染み安定で無毒性とされているチタニュウム素材例えば骨の補強骨材などはどうなるんでしょうね。
それともマイクロパウダーがやばいのか。


http://www.asyura2.com/16/health18/msg/814.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] わずか1か月半で感染再爆発させた日本モデル(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
20. 地下爺[12089] km6Jupbq 2020年7月26日 22:10:23 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1853]
  大丈夫!!


   同じことを もうすでに 50回以上 しているし 。。 !!




http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/489.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK274] わずか1か月半で感染再爆発させた日本モデル(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
21. 地下爺[12090] km6Jupbq 2020年7月26日 22:11:14 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1854]
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/489.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK274] “第二波”を予測、届いた脅迫「首を刈ってやる」 8割おじさん 西浦教授「第三波は絶対来る」(週刊文春) 赤かぶ
19. 2020年7月26日 22:17:04 : qz5k7Gz9jM : UHg1ckY3SjhLeG8=[7]

仮に、3000人の死者数だとしたら、

1日当り8人だ、首都圏だけでも

3人だ。

ヤバイね、これは。

なんとしても緊急事態宣言は必要だな。

これまで、黒死病、エボラ出血熱、エイズなど、恐ろしい感染症があったね。

同様に、このコロナも恐ろしいのだろう。

是非とも、緊急事態宣言は必要だ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/490.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK274] 天皇夫妻が貧困支援に取り組む元SEALDs 奥田父を御所に招き、ネトウヨが宮内庁を攻撃も…雅子皇后は貧困問題に強い関心(リテラ… 赤かぶ
38. 2020年7月26日 22:25:35 : tFeHMY3Y2c : bGtrTnBpbTJ5TC4=[1]
8>「天皇が電通さんやウジサンけえーさんをお呼びになって意見を聞くと言うこと   をしないで、貧困問題に取り組んでいる人間を呼んで話を聞くと言うこと。   いいじゃないのですか」

 小生日本共産党支持じゃが、現在の我が国の総体的な危機の中で、国家の安定と発展のために現皇室が果たしおる貢献度は、小さくねえと思うよ。もっと言えば、れいわ山本党の蹶起と、聡明・英明な両陛下の存在、これは国の招来に希望持たせてくれてるし、救いだよ。両陛下が、字も書けない漢字も読めない、学歴も首席とか詐称するような、唐変木アバズレじゃったら、国は暗いよ。山本太郎や両陛下の人間力と教養力、まだまだ我が国に救いはあるよ。
 中国と日本は違うんだ。向こうは国が替わる度んびに、皇帝や国王を打倒しちまったから、国の安定性つうか連綿性ちゅうもんはねえよ。根底的には、国家は安定ねえと思うよ。辛うじて中国共産党が締めちょるから、何とか保っちょるが、揺るいだ時はテエヘンじゃよ。最近そんたな兆候あるな。我が日本は、何千年の歴史を大事にする中で、安定と平和に生きる配当の権利を、各自持っちょるよ。山本太朗れいわ党に次第に政権が移行すれば、国の真実の状況が明かになるよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/473.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK274] “第二波”を予測、届いた脅迫「首を刈ってやる」 8割おじさん 西浦教授「第三波は絶対来る」(週刊文春) 赤かぶ
20. 2020年7月26日 22:28:28 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[390]

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/469.html

  の >10に詳しいワクチン開発と利権を暴いておいた・・・

・ 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/490.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK274] <狂気の沙汰!>安倍首相「緊急事態再宣言は不要」検査能力強化で万全期す  赤かぶ
50. 2020年7月26日 22:30:20 : sFFA3S0aeI : WlZLZ2dpWkQ0QUU=[8]
>検査能力強化で万全期す By NHK
急にマトモなことを言ったかと思えば・・・・

>病院や高齢者施設での検査能力を強化し、高齢者などへの感染防止に万全を期す
・・・・発言の切り抜きでヨイショ記事ですか。NHKの腐敗見るに耐えぬ。

当初から検査を拡充し、感染状況の把握が最低限 対策のスタートだったというのに
検査対象を未だに絞るつもりか。
目隠しで事態が収集できるとおもっているのだろうな。

こんなのが対外的脅威を軍事力を持って対抗すると言うのだからお笑いだ。
国が焦土(感染者が溢れ返る意も含む)になっても気づかないのだろうな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/476.html#c50

コメント [中国13] 米国に亡命したWHO香港研究員・閻麗夢博士が初めて世界に訴える! FOXニュースインタビュー全公開 10人に1人が感染の可能性 パイプライン
5. 2020年7月26日 22:31:25 : X7knCejt7s : MnV1SUtXN2FNUFU=[2]
「五毛」って何かの呪文なのか?

http://www.asyura2.com/19/china13/msg/188.html#c5
コメント [経世済民134] 元国税が暴露。日本人の「生命保険は掛け捨てが得」という大誤解(まぐまぐニュース) 赤かぶ
3. 2020年7月26日 22:33:13 : GzcKCgnecM : YURUQlJpVTh3Zlk=[1]
掛け捨ては、30%前後の割戻金があります。
3000円/月の掛け捨てだと、年間支払い保険料は25200円。
生命保険料控除で、所得税と住民税両方合わせて、5100円節税。
従って、実質年間保険料は25200円−5100円=20100円
それで更に、配当利回り7%の株を20万円ほど、売る気を持たずに、長期保存する。
銘柄は、国営から民営化した財務大臣が大株主の銘柄がよい。
配当にかかる税金を取られても、11156円ゲット。
掛け捨て保険の実質年間保険料は、201000−11156=8994円
月当たり、約750円の保険料になる。
月保険料750円で、交通事故死2000万円も入ってくれば、残された遺族のためには少しは役立つと思う。
また、20万円購入の長期保有株は、20年もしないうちに原資は回復できる。
株価が上がろうが下がろうが、関係ない。
配当をもらい続けることだ。
配当利回りの良い、財務大臣が大株主の株購入と、割戻金のある掛け捨てをセットにすることがベストだと思うよ。
金利が引き分けだから、貯蓄性のある生命保険には手を出すべきではない。



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/591.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] “第二波”を予測、届いた脅迫「首を刈ってやる」 8割おじさん 西浦教授「第三波は絶対来る」(週刊文春) 赤かぶ
21. 2020年7月26日 22:35:13 : qz5k7Gz9jM : UHg1ckY3SjhLeG8=[8]

↑1日当り8人は、全国でだ。

首都圏に3割位集中しているので、

1日2〜3人位死ぬ計算だ。

多くの人が言うように、

緊急事態宣言必要だな。

海外の様にPCR検査をもっとすれば、

感染者が増えるだろうが、

死者数は、減るらしい。

でないと、PCR検査する意味ないもんな。

ところで、ある情報筋によれば、

感染力と致死率の高いコロナウイルスは、

実験室で作り出せるそうだね。

今回のパンデミックを予言していた

子供がインドにいるが、

彼によると、この冬もっと強力なのが、

出て来るそうだ。

このインドの子供、親はいくら貰ったのかな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/490.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪中止のXデー…IOC幹部の暗示発言で埋められる外堀 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[89331] kNSCqYLU 2020年7月26日 22:36:21 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19174]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/496.html#c1
コメント [エボラ・ゲノム15] 戦争は、なぜ起きるのか?60 新型コロナ30 2つの新型エイズ あのに
37. あのに[448] gqCCzILJ 2020年7月26日 22:38:22 : oQjMLzQtME : TTlqWGZFWW52RFk=[214]
原発はいますぐ廃止せよ

知っていますか?単純ヘルペスはヘルペスウイルスによる感染症であり、一旦感染すると現代の医学では完全に根絶することができず、そのため一生涯、神経節に寄生し続け
https://pfx225.blog.fc2.com/blog-entry-3874.html
http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/478.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK274] 1・5億円銀座宴会<本澤二郎の「日本の風景」(3795)<「稲田検察・林検察も黒川弘務と大差なかった!乾杯」?> 赤かぶ
15. 2020年7月26日 22:38:34 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[391]

 このコロナ禍に、国会を閉じて、宴会三昧のアヘン王子=渡恒のパシリ。


 【 赤木さん自殺から国民の目を逸らせるためのコロナGoTo騒ぎ 】


 コロナで騒がれても海外はもっと酷いし、今井の様な東大出ても脳みそが犬
 がマスク2枚配布しか能が無いから、兎に角、赤木さん裁判が落ち着くまで
 は検察とグルって逃げ回るんだろう。

 今はコロナで外遊に逃げられないので、国内で宴会三昧だぁ。

 ======================

 広島土砂災害時も、大分熊本地震時にも、宴会で酔い潰れていたアヘン王子と
 棄民党議員たち(資金集めパーティー)。
 8股ポエム王子は文春に暴露されるまで合コン三昧だった。

 一度ダメに育った奴は、育て直さない限り、死ぬまで、一生涯、ダメなままだ。

  ・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/470.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪中止のXデー…IOC幹部の暗示発言で埋められる外堀 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[89332] kNSCqYLU 2020年7月26日 22:38:59 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19175]

※関連ツイートはこちらでご覧ください

東京五輪中止のXデー…IOC幹部の暗示発言で埋められる外堀




http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/496.html#c2
記事 [カルト27] 龍作・市民の党に代わり支援者が党運営すべき。党名を市民の党にするか、彼らと決別するか、今のまま新党合流に突き進むかである。
どうもおかしいと思ったら、太郎が駅頭で質問を受けた斎藤と切れていなかったという事で、それで大西の切り方がおかしかったし、安富支持者や野原の離党に対する反応もおかしかった訳である。
駅頭での質問に太郎は、切れているが時々飲む間柄で駅頭に彼が有権者として顔を出すのを拒む事もしないとか、今思えばおかしな返答だったが、質問者は市民の党との関係を懸念していたようだったが、彼らが中核だった訳である。
彼らは太郎を当選させた自負があるし、私を含めた新たな支持者は市民の党を支持した覚えはないし、太郎がこのままれいわ新選組を続けていくにはそこら辺の整理が必要である。
唯一、その穏やかでない整理が不要なのが、このまま新党合流に突っ走る事で、市民の党の性格が前面に出てくる前にそうする事で、そうすれば彼らは数ある後援会のうちの有力後援会に薄める事ができるから内ゲバみたいにならぬ内に新党に雪崩れ込む事である。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/635.html
コメント [政治・選挙・NHK274] 「安倍辞めろ!」回答者の45% 毎日新聞調査(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 赤かぶ[89333] kNSCqYLU 2020年7月26日 22:47:29 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19176]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/485.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK274] “第二波”を予測、届いた脅迫「首を刈ってやる」 8割おじさん 西浦教授「第三波は絶対来る」(週刊文春) 赤かぶ
22. 2020年7月26日 22:49:40 : qz5k7Gz9jM : UHg1ckY3SjhLeG8=[9]

国全体で1日8人、首都圏で、1日3人も死んでいたのが、

全国民が3ヶ月くらい自粛休業することで、

0に出来れば、全国で1日当り8人、首都圏では、

3人も減らせるのだ。

人命は、大切だ。

全国で1日8人も死者数を減らせるのだ。

3ヶ月くらい、自宅に篭り、休業しよう!

非正規や失業者の人たちが、

自殺しないように、

皆、保障も同時に要求しよう!



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/490.html#c22

コメント [経世済民134] 1億円を貯めた男の末路とは?「貯金バカ」は最終的に損をする!(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
11. 2020年7月26日 22:56:21 : jXbiWWJBCA : Rm5WWGpiTzAwU2c=[459]

くだらん

タイトル詐欺

単に遺言がなく、遺族が愚かで強欲だったための遺産争いに過ぎず

別に貯めた男が損をしたわけでもない


>1億円を貯めた男の末路とは?「貯金バカ」は最終的に損

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/592.html#c11

コメント [経世済民134] 元国税が暴露。日本人の「生命保険は掛け捨てが得」という大誤解(まぐまぐニュース) 赤かぶ
4. 2020年7月26日 22:56:21 : 0D5VluIzuY : RWpTTnRvQldEZFk=[693]

生命保険は、入らないがお得です。 入るなら、共済保険が良い。民間営利保険会社に入ると、取られます。

生命保険に入ったつもりで、貯金しておくこと。

今は、利子があまりにも酷すぎますが、、いずれは良くなるかも、、、。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/591.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK274] 野原氏れいわ離党 「規約がデタラメ、独裁」と語って(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
107. とんじん[125] gsaC8YK2gvE 2020年7月26日 22:59:05 : 0LdjfuUqTA : a2l6NVEudmp5VUk=[1]
>第12条 本規約に定めなき事項については、代表が決定する。

これを指して独裁というなら理解できる。

しかし、志無き選挙互助会となるのを避ける為には、
数を奪取した者勝ちの多数決よりも、
党首の思想を貫ける方式が良いんじゃないでしょうか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK274] 野原氏れいわ離党 「規約がデタラメ、独裁」と語って(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
108. 2020年7月26日 23:01:11 : 2KbvMm7PhU : N2tlb3NzeHZJUGM=[29]
昨日今日の山本太郎の支持者では無いので、事情は理解しています。

田中龍作氏は山本太郎に抱きついて注目を浴び、
生計を維持しようとしていると見ました。

元NHKだそうなので、そこそこ屁理屈捏ねる事は出来るようですが、
フリーのジャーナリストでしかなく、政治家でも政治アドヴァイサーでもないのに
記者会見でしつこく上から目線の的外れな質問をしていたのを、イライラしながら
聞いていました。

山本太郎とれいわ新選組のチームは、これまで驚異的な政治活動を展開してきました。今まで通りの方針で大丈夫です。
雑音に気を取られずに、前を向いて進んで下さい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK274] 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
12. 2020年7月26日 23:01:25 : 0D5VluIzuY : RWpTTnRvQldEZFk=[694]
電通の悪だくみ、、、ですから、ほかっておきましょう。

オリンピックなどは、コロナ下、不況下で世界中やる気はありません。

電通などと安倍の一味の朝鮮猿どもが、騒いで国から金収奪したいが為、宣伝しているのです。

電通はブラック企業ですからね〜在日朝鮮企業の安倍一味です、電通は。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/495.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪中止のXデー…IOC幹部の暗示発言で埋められる外堀 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[89334] kNSCqYLU 2020年7月26日 23:07:19 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19177]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/496.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪中止のXデー…IOC幹部の暗示発言で埋められる外堀 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[89335] kNSCqYLU 2020年7月26日 23:08:09 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19178]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/496.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 新型コロナ対策で東京都の貯金わずか 五輪の莫大な追加費用は「国民負担」か〈週刊朝日〉 赤かぶ
11. 2020年7月26日 23:09:19 : 0D5VluIzuY : RWpTTnRvQldEZFk=[695]
ふざけるな!オリンピックは東京都が行う、、で石原が勧誘したのだ。

あの売国奴がね。

東京都の最優良都市の財政が、石原、小池、、、らによってガタガタになってきたのです。

築地移転など、馬鹿な金使いよって、、、

都民は、馬鹿な売国奴を都知事に選ぶからですよ。

くれぐれも、都民の借金を、国民の借金にするなよ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/475.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪中止のXデー…IOC幹部の暗示発言で埋められる外堀 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[89336] kNSCqYLU 2020年7月26日 23:09:32 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19179]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/496.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] “第二波”を予測、届いた脅迫「首を刈ってやる」 8割おじさん 西浦教授「第三波は絶対来る」(週刊文春) 赤かぶ
23. とんじん[126] gsaC8YK2gvE 2020年7月26日 23:09:54 : 0LdjfuUqTA : a2l6NVEudmp5VUk=[2]
ワクチン摂取をした副作用で、

新型コロナの強力感染源になる可能性はどのぐらいあるんだろうか?

ワクチン打ったから安全とは限らない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/490.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪中止のXデー…IOC幹部の暗示発言で埋められる外堀 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[89337] kNSCqYLU 2020年7月26日 23:10:28 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19180]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/496.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 「安倍辞めろ!」回答者の45% 毎日新聞調査(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2020年7月26日 23:11:23 : F1dKzmn8UU : cmdpYmMuWkVrTU0=[2]

この数字なら、まあまあ 納得できるんじゃね? 
___________________________________________
>ネットアンケート https://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
あなたは現内閣を支持しますか? 支持  不支持
あなたは現内閣総理大臣を支持しますか? 支持  不支持

7月26日の内閣支持率 支持 8.3% 不支持 91.7% 有効投票 9,913票
7月26日の内閣総理大臣支持率 支持 5.2% 不支持 94.8%
過去一週間の内閣支持率 支持 6.2% 不支持 93.8% 有効投票 69,404票
過去一週間の内閣総理大臣支持率 支持 4.4% 不支持 95.6%
過去30日間の内閣支持率 支持 5.6% 不支持 94.4% 有効投票 309,930票
過去30日間の内閣総理大臣支持率 支持 4.2% 不支持 95.8%

日付 内閣支持率 内閣総理大臣支持率 有効投票数
______支持 不支持 支持 不支持
2020-07-25 6.6% 93.4% 4.7% 95.3% 9,914票
2020-07-24 9.6% 90.4% 5.6% 94.4% 9,533票
2020-07-23 7.6% 92.4% 5.1% 94.9% 9,569票
2020-07-22 4.2% 95.8% 3.4% 96.6% 9,906票
2020-07-21 3.8% 96.2% 3.2% 96.8% 10,307票
2020-07-20 4.0% 96.0% 3.4% 96.6% 10,262票
2020-07-19 7.1% 92.9% 5.4% 94.6% 9,612票
2020-07-18 6.9% 93.1% 5.3% 94.7% 9,530票
2020-07-17 3.4% 96.6% 3.0% 97.0% 9,738票
2020-07-16 3.9% 96.1% 3.5% 96.5% 10,385票
2020-07-15 3.8% 96.2% 3.3% 96.7% 10,975票

wao!


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/485.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪中止のXデー…IOC幹部の暗示発言で埋められる外堀 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[89338] kNSCqYLU 2020年7月26日 23:14:11 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19181]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/496.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪中止のXデー…IOC幹部の暗示発言で埋められる外堀 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[89339] kNSCqYLU 2020年7月26日 23:15:05 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19182]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/496.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪中止のXデー…IOC幹部の暗示発言で埋められる外堀 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[89340] kNSCqYLU 2020年7月26日 23:22:43 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19183]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/496.html#c9
コメント [医療崩壊6] 世界最凶の発がん性物質=二酸化チタンが何故、日本の多くの食べ物に入っているのか!?(share tube)(不安と不健康18) こーるてん
1. 2020年7月26日 23:29:03 : 11AngG0fvo : NnpSRGExdC80ei4=[1]
二酸化チタンの発ガン性について書いている論文がある。それによれば、その粉塵を吸えば肺に良性腫瘍が出来るが、その摂取では、何の異常も認められなかった とある。
Fear mongering 記事。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/281.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 不正選挙疑惑と政教分離<本澤二郎の「日本の風景」(3794)<手作業開票と期日前投票禁止で公正な選挙実現=議会の責任> 赤かぶ
52. 2020年7月26日 23:31:16 : DDVvxxeeBY : VE5ueS82V2lJUC4=[111]
>>51
こいつらはやっぱそういった工作員だってことなんだろうね
とにかく選挙には行かせたくないと
こういった糞工作員は確実に潰していかないとならん
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/449.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK274] 「まとめたくないという意思表示」立憲・枝野代表、玉木氏に不快感 新党名巡る発言で(毎日新聞) 赤かぶ
57. 2020年7月26日 23:33:38 : DDVvxxeeBY : VE5ueS82V2lJUC4=[112]
>>50
終わりのほうとか知らないよ低能君
立憲を擁護?
立憲は悪だーれいわは絶対正しいなんて結論ありきな馬鹿共を批判してるだけだ
共産に潰れろとか言ったれいわ狂信者は批判されて当前だ
ちなみに改憲に関しては平和、護憲的性格を強める改憲なら分からんでもないと前に言ったんだが
例えば9条に集団的自衛権を拒否し専守防衛を強調するとか
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/457.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
126. 2020年7月26日 23:34:09 : DDVvxxeeBY : VE5ueS82V2lJUC4=[113]
>>116
まぁこれでカルト化するなられいわも所詮そんなもんだったでことでしょ
ただまぁ勿体ないなぁと
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK274] 天皇夫妻が貧困支援に取り組む元SEALDs 奥田父を御所に招き、ネトウヨが宮内庁を攻撃も…雅子皇后は貧困問題に強い関心(リテラ… 赤かぶ
39. 2020年7月26日 23:34:47 : DDVvxxeeBY : VE5ueS82V2lJUC4=[114]
>>38
失礼、本当に共産支持なの?
確かに平成天皇の平和憲法に対する姿勢は尊敬に値はするが天皇制度なんて基本的人権を侵害してる
なるべく早い時期に天皇制は無くすべきだというのが基本的な考えのはずだが
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/473.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪中止のXデー…IOC幹部の暗示発言で埋められる外堀 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2020年7月26日 23:35:35 : 2j7etJ1H5M : TTYvT01XV3V6MzI=[1]
アベは本当にバカだ。

コロナが感染爆発している現実を無視、何が五輪だ。

五輪など、終わったに等しい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/496.html#c10

コメント [カルト27] 論座・太郎には、引き続き野党を揺さぶる党、新党に合流するの二つの選択肢があり猶予は余りない。野原の離党が後者たれと示し… ポスト米英時代
18. とんじん[127] gsaC8YK2gvE 2020年7月26日 23:35:39 : 0LdjfuUqTA : a2l6NVEudmp5VUk=[3]
そもそも各政党の意思決定が独裁ではないという証拠は何処にも無い、
公開する義務さえ無い、公開してみたN国党はその点だけは良かった。

党首選挙でも、公正であるかどうかなんてわからない。

そんな政党というブラックボックスを信じなければならない国民は不幸だ。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/621.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK274] 野原氏れいわ離党 「規約がデタラメ、独裁」と語って(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
109. 2020年7月26日 23:36:09 : DDVvxxeeBY : VE5ueS82V2lJUC4=[115]
やっぱりこの手の狂信者は嫉妬だーれいわを潰すための陰謀だーってか
大西はともかく田中や野原さんは変なことは言ってないだろうに
てか今のような体制じゃ伸びしろ無いってのは都知事選で分かった
だろ
もっとまともな党に生まれ変わらないと
>>90
ここにも多い不正選挙厨は今の選挙を否定してるところから武力革命も辞さない中核派説もありそうだなと見ていたんだが本当に臭いな
例え善意、良心的であっても独裁は危険だ
効率は悪いかもしれんがじっくり吟味検討していく民主主義を捨てるわけにはいかない
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪「2年延期論」が再浮上か IOCが再検討条件は“財源確保”?〈週刊朝日〉 赤かぶ
15. 2020年7月26日 23:36:49 : DDVvxxeeBY : VE5ueS82V2lJUC4=[116]
もういい加減諦めろと
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/483.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK274] (あらゆる形で感染する滋賀県)(金子勝) 青木
12. 2020年7月26日 23:37:36 : DDVvxxeeBY : VE5ueS82V2lJUC4=[117]
無症状感染者がスーパースプレッダーになるのが一番怖い
国民の側はせいぜいマスクや消毒の徹底ぐらいしか出来ないが政府や知事はもっとやれることがあるだろうと
確か検査を今の10倍にすればほぼ自粛はしないで済むんだっけ
究極全国民に検査できればもう自粛なんてしなくていいし
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/484.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪中止のXデー…IOC幹部の暗示発言で埋められる外堀 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[89341] kNSCqYLU 2020年7月26日 23:39:16 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19184]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/496.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪中止のXデー…IOC幹部の暗示発言で埋められる外堀 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[89342] kNSCqYLU 2020年7月26日 23:40:25 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19185]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/496.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪「2年延期論」が再浮上か IOCが再検討条件は“財源確保”?〈週刊朝日〉 赤かぶ
16. 赤かぶ[89343] kNSCqYLU 2020年7月26日 23:42:19 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19186]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/483.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK274] “第二波”を予測、届いた脅迫「首を刈ってやる」 8割おじさん 西浦教授「第三波は絶対来る」(週刊文春) 赤かぶ
24. 増税反対[2199] kZ2QxZS9kc4 2020年7月26日 23:42:19 : 0YMjcsCkAo : eUFWTjNoRHM2RnM=[447]
この西浦という奴は全く信用できない。

何が8割おじさんだ、日本中環境が違うというのに根拠の無いデマを

広げた責任は万死に値する・・・

地方に行けば東京の99%減のようなものだし、都会でも時と場所によっては

全く状況が違うものだ・・・


 もうグダグダと数字遊びをするのは止めてもらいたい・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/490.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK274] 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
13. 赤かぶ[89344] kNSCqYLU 2020年7月26日 23:45:54 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19187]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/495.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK274] 野原氏れいわ離党 「規約がデタラメ、独裁」と語って(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
110. 2020年7月26日 23:50:10 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[276]
>田中龍作は、自分がれいわのコントロールをできない腹いせに、れいわ支持者の分断を煽る記事を書いている。
>最近はずっとそうだ。
>私からすれば、田中龍作のほうが引っ込むべきだと思うけどな。

まあ、そりゃそうなるわな。バブってるかなら田中龍作は売れるほうに記事書くだろ。
だけど、それはれいわ支持者の中での話で、世間一般からしたらもう無風になってるよ。
世間の関心はコロナ新規感染者とGotoだろ。

だから、田中龍作とかその他のカルト連中は、その火を消さないように必死にネタを放り込んでいるけど、そろそろ支持者も飽きて自然に鎮火するだろ。
今は、カルト同士のネットワークが構築されて、お互いがお互いの信者同士が動画を見て再生回数が上がっているけど、それも頭打ちになって下降していくわな。もともと支持者しか見ないし、繋がりもユルフワ関係だから、切るときもアッサリだろうな。

とりあえず、これ鎮火してブーム去ったら、座間宮ガレイとか高久とかホタテとかその他カルト連中どうすんだろうな…。
大西とか野原を応援とかしていくんだろうか…。まあ、大体オチの予想できているけど。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c110

コメント [エボラ・ゲノム15] バラ狂い あのに
12. あのに[449] gqCCzILJ 2020年7月26日 23:59:14 : oQjMLzQtME : TTlqWGZFWW52RFk=[215]

ブランデンブルク協奏曲5は。史上初のチェンバロ協奏曲であったが、そのように演奏しているのは、グールドのももしかない。ピアノだから、鍵盤声部の充実ぶりが、よく聞こえる。OFFICIALのは、ききとりにくいが、完成度は高い。このLive はぜんぶがききとれる。


Glenn Gould Plays Brandenburg Concerto N°5 in D major BWV 1050 (Live 1962)
https://www.youtube.com/watch?v=nSebhrBkVaM

http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/474.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。