★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年2月 > 06日17時54分 〜
 
2021年2月06日17時54分 〜
記事 [カルト30] 大塚・デジタル通貨は強制預金で口座のバンも簡単。グレートリセットもネサラゲサラもデジタルである。
デジタルはその性質上、民主集中ならぬ金主集中で、それを怖い顔で強制するのがグレートリセットで、笑顔で爽やかにプレゼントしてくれるのがネサラゲサラで、安全を保証してくれる担保はトランプの感度的な演説だけという心もとなさで、スイフやバカチンやシティからガッツリ金塊を奪い返してきましたぜとお花畑系に言わせて盛り上げている訳だが、金玉・支配者はいつも両建て、という事で知人のエンジニアもブロックチェーンも穴があるとの事で、トランプに期待したいのは山々だが、Twitterではあるが、バンを食らった被害者として、仕組みとしての担保が欲しいところである。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/645.html
コメント [政治・選挙・NHK278] 功罪ある「小選挙区比例代表並立制」をどう使いこなすか 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2021年2月06日 17:57:01 : x09JEUNWas : ejZCSEM1Q29KMEE=[3]
>>6 の補足:

だから、劣化してるのは自民だけではないということ。
Twitterで建設的な気の利いたツイートをする国家議員は皆無だ。
皆与えられた自分の仕事をシコシコとこなすだけ。
さっさと仕事終えて酒飲んで映画でも観ようかてなもんで。
ほとんど役人気分で惰性で政治家やられたら困るわ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/851.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK278] やっぱり森リスク、時代錯誤の女性差別は時が止まっている証拠(まるこ姫の独り言) あきらめない
14. 2021年2月06日 17:59:42 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[842]
>>13
理由はわかりませんが多分
習近平がいつまでも主席の椅子にしがみつきたい考えと同じだということは想像できます
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/826.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK278] 功罪ある「小選挙区比例代表並立制」をどう使いこなすか 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2021年2月06日 18:04:23 : x09JEUNWas : ejZCSEM1Q29KMEE=[4]
>>7 の補足:

ごめん、世田谷区長の保坂さんは建設的な提案をし、それを実行に移してはるな。
見た範囲では、他はとにかく「反対」だけのカウンター攻撃だけで未来への一歩が感じられない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/851.html#c8

コメント [近代史4] じゃがいものガレットの作り方 中川隆
1. 中川隆[-7658] koaQ7Jey 2021年2月06日 18:04:46 : G6I5aLKuSU : OUx2U2EwZGdJajI=[34]
#124【シェフ三國の簡単レシピ】つなぎは使わない!じゃがいものガレットの作り方 | オテル・ドゥ・ミクニ





東京・四ツ谷にあるフランス料理レストラン「オテル・ドゥ・ミクニ」オーナーシェフの三國清三によるレシピをご紹介しています。

「じゃがいものガレット」

【材料】4〜6人前
じゃがいも(メークイン) 3個
塩 適量
こしょう 適量
無塩バター 20g

[ソース]
ブルーチーズ 20g
生クリーム 大さじ2


1.じゃがいもはツマ用のスライサーで千切りにする。塩、こしょうで味をする。ソースはボウルに合わせておく。

2.フライパンにバター(半量)を熱し、じゃがいもを入れる。何度かひっくり返しながら、焼き色をつけ、中まで火を通す。

3.仕上げに残りのバター加える。

◎ソースをかけて、ボナペティ!

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1486.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6]  衆院予算委員会:問題続出、菅首相守勢 !疑惑・失言・失態止まらず !

  衆院予算委員会:問題続出、菅首相守勢 ! 疑惑・失言・失態止まらず !

         安倍内閣・菅内閣のコロナ対策の深層・真相は ?

(www.jiji.com:2021年2/6(土) 7:28)

2月5日の衆院予算委員会:

 審議では菅義偉首相の長男による、総務省幹部への接待問題、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の失言が引き続き取り上げられた。
そこへ重なったのが、新型コロナウイルス感染者と、濃厚接触した可能性を通知する、スマートフォン向けアプリの不具合。問題続出に、菅義偉首相は、守勢に回った。
 「デジタル感度のある政権として、許していいミスといけないミスがある」。立憲民主党の泉健太政調会長は質疑で、コロナ対策のアプリ不具合という、菅政権の失態を強い口調で叱責した。

 問題のアプリは「COCOA(ココア)」。アンドロイド版では昨年9月下旬以降、感染者と接触しても通知を出さず、事実上機能していない状態だった。
厚生労働省は、3日になって事実を公表。ずさんな対応が批判の的になった。
 この失態が首相にとって手痛いのは、政権の看板政策の一つが「デジタル改革」だからだ。デジタル化推進を掲げながら、足元でスマホアプリの不具合を「放置」したとも受け取れる事態に、首相は「大変申し訳ない。再び起きないようしっかり取り組む」と陳謝するしかなかった。

 自身の長男をめぐる問題でも防戦に終始。衛星放送関連会社に勤務する長男が利害関係のある総務省幹部に接待を重ねていたとの報道について、立憲の森山浩行氏が「行政がゆがめられないようにしていただきたい」とくぎを刺すと、「当然だ。批判を素直に受け止める」と低姿勢で答えた。

 森会長が謝罪・撤回した「女性蔑視」とも受け取れる発言に質問が及ぶと、菅首相は「あってはならない発言だ」などと繰り返し、問題意識は共有しているとの姿勢を強調してみせた。
 与党幹部が緊急事態宣言中、深夜に東京・銀座のクラブを訪問していたことが発覚してから、わずか10日余り。日替わりのように次々と問題が持ち上がり、コロナ対応をめぐる論戦もかすみがちだ。会期150日の今国会は、始まったばかり。自民党の若手議員は「いろいろ続いているのはまずい。
しかし、特効薬はない」とため息をついた。 

(参考資料)

○日本の新型ウイルス検査、少なさに疑問の声 !

(www.bbc.com:2020年4月30日)

日本はなぜロックダウン(都市封鎖)をしないのか? 世界中の友人から何度、そう聞かれたことだろう。ヨーロッパやアメリカの現状を考えれば不思議ではない。ただおそらく、問いの立て方が間違っている。台湾、香港、韓国、中国本土の大部分も、これまで一度も全面的なロックダウンを実施していない。
日本で起きていることを理解したがっている人にとってより不可解なのは、なぜ新型コロナウイルスの感染症COVID-19の検査がこれほど少ないのかだ。
ドイツや韓国と比べたとき、日本の検査件数は0を1つ付け忘れているようにみえる。
日本の感染流行の中心地、人口約930万人の東京をみてみよう。2月以降、COVID-19の検査を受けた人は1万981人しかいない。うち4000人強が陽性だった。
この結果は、検査人数の少なさと、陽性の割合の高さの両方において際立っている。
ここからわかるのは、日本ではすでに病状が明らかな人だけを検査していることだ。実際、医師向けのガイドラインは、患者が肺炎にかかっている場合だけ検査を勧めるべきだとしている。
そのため、検査を受けたいと思っている人の中に、かなり異常な経験をする人が出ている。
ジョーデイン・ヘイリーさんは、日本で翻訳家として働くアメリカ人だ。彼女はスカイプを通した取材で、日本語が達者ではない友人が検査を受けようとして、何が起きたかを語った。
日本は検査対象を広げるべきだと指摘する人もいる(都内の病院、4月17日撮影)
彼女の友人に発熱とせきがみられたのは4月10日のことだった。ガイドラインに従い、4日間様子をみた。
「そのころには彼女は呼吸がしにくくなり、酸素欠乏で目まいもしていました」とジョーデインさんは話す。「COVIDホットラインに電話しました。支援を拒まれました。友人が病気なら彼女自身が救急車を呼ぶべきだと言われました」。
翌日(4月15日)、友人はクリニックを見つけ、肺のレントゲン撮影をしてもらった。医師は、おそらくCOVID-19にかかっているだろうが、入院するほど悪くはないと言った。そして、自宅に帰って自主隔離するよう伝えた。
翌16日深夜、友人からジョーデインさんに電話があった。友人は苦しんでいた。
「背後で救急隊員の声が聞こえました。彼女は激しくせき込んで息を切らし、何を言っているかわからないほどでした。受け入れてくれる病院が見つかるまで、2時間かかりました。その間、彼女の呼吸はどんどん苦しくなっていきました」
病院に着くと改めて肺のレントゲン撮影を受け、自宅近くの保健所に連絡してPCR検査を受けるよう言われた。しかし医師は紹介状を書こうとしなかった。友人はタクシーで自宅に戻された。
「彼女は病院で、タクシーに乗ったら窓を開けなさい、よくなるでしょうと言われたんです」と、ジョーデインさんはあきれた表情で言う。
4月17日になり、ジョーデインさんは近所の保健所に電話した。2時間にわたって電話はたらい回しされた。その後、いくつもの質問に答えた。そうしてやっと、友人の予約が取れた。ただ警告を受けた。
「友人は必ず通用口から入るように」。ジョーデインさんは告げられた。「彼女はどこで検査を受けるか、絶対に誰にも言ってはならない。混乱を招きますから」
命が脅かされていると考える人が不安を覚える以外に、それがどんな影響を及ぼすというのか? 日本のCOVID-19の死者はいまだ非常に少なく、400人に満たないのだ。
乗客がほとんどいない新幹線の車内(横浜で、4月22日撮影)
ソーシャルメディアで私はよく、こう言われる。「日本は本当に支援が必要な人を識別していて、医療も一流だ、だから死者がこんなに少ない」。
英キングス・コレッジ・ロンドンの渋谷健司教授によれば、これは間違いではない。
「医師の観点からはうなずけます」と彼は言う。「軽症は気にせず、重大な症状がみられるケースに集中して命を救う。検査は症状がみられる人に重点を置く」。
しかし公衆衛生の観点からは、検査を拡大しない日本の姿勢は極めて危険だと、渋谷教授は言う。
彼は東京の慶応大学の研究を指摘する。
同大学の付属病院は先週、COVID-19と無関係の病気や治療で入院した患者への、PCR検査に関する研究を公表した。それによると、対象患者の6%が陽性と判定された。
サンプル数が少なく、「一般化できるもの」ではない。それでも渋谷教授は、「とても衝撃的だった」と述べる。
「私たちは間違いなく、症状の出ていないケースや軽症のケースを見逃しています」と彼は言う。「地域での伝染は、広い範囲で明らかに起きている。この状況をとても懸念しています」。

◆日本:感染者公式発表の人数の20〜50倍

     =28万〜70万人になるかもしれない !

いったい何人くらい? 彼もはっきりはわからない。ただ、慶応大学の結果から、公式発表の人数の20〜50倍になるかもしれないと、渋谷教授はみている。つまり、日本で28万〜70万人が感染している可能性があることになる。
検査が増えなければ、実情はわからない。しかし事例証拠からは、感染は報告されているよりずっと広がっているとの見方に真実味があることがわかる。
比較的少ない死者の中には、有名コメディアンの志村けんさんや俳優の岡江久美子さんが含まれている。注目を集めた感染者としては、相撲の力士7人やテレビ司会者、元プロ野球選手2人、有名映画脚本家などがいる。
「現在東京で新たに感染が確認されている人の70〜80%は、既知のクラスター(小集団)にいた人ではありません」と、日本医師会会長の横倉義武医師は言う。「もっと速やかにPCR検査を実施し、もっと素早く結果を出す必要があります」。
公式発表によれば、東京の新たな感染者はここ1週間、減少傾向にある。いいニュース? いや、必ずしもそうではない。
「人数は本当に減っていると信じたい」と横倉医師は話す。「しかし、それを判断するには検査の数が不十分です」。
このことは、日本が緊急事態宣言を解除できるかに直接影響を及ぼす。宣言は現時点で5月6日に終了の予定だ。
「現段階で緊急事態宣言は解除できません」と横倉医師は言う。「解除には、新たな感染者の安定的な減少と、実効再生産数が1を大きく下回ることが必要です」。
相撲は無観客で開催されている(大阪で、3月8日撮影)
日本では今週、ゴールデンウィークが始まった。沖縄県の玉城デニー知事によると、連休中の沖縄への航空便を予約した人は6万人に上るという。
玉城知事は予約者に、来ないでほしいと訴えている。
「残念ですが沖縄は緊急事態宣言の体制です」と、彼はソーシャルメディアに書き込んだ。「どうか今の沖縄への旅はキャンセルしてください」。
来週は気温が上がり、晴れると予想されている。人々は海や山に向かい、必然的に自覚なしに新型ウイルスを連れて行く人が一定数、現れるだろう。
渋谷教授は、日本は現在の戦略を放棄し、検査を増やすことが必要不可欠だと話す。
「検査をもっと広げないと、この世界的流行を終わらせるのはかなり難しくなります」

◆感染者数:1月30日、国内で感染が確認された人は、空港の検疫などを含め38万7303人、クルーズ船の乗客・乗員が712人で、合わせて38万8015人となっています。
人口は、1億2585万8千人である。

◆20倍の感染者:7、760、300人である。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15014.html

コメント [近代史4] じゃがいものガレットの作り方 中川隆
2. 中川隆[-7657] koaQ7Jey 2021年2月06日 18:06:19 : G6I5aLKuSU : OUx2U2EwZGdJajI=[35]
【ジャガイモのガレット】簡単料理!カリカリッ自宅飲みにも最適





自宅飲みにも最適!フライパン一つでできる
簡単じゃがいものガレットです。
フライドポテトより簡単で美味しいです


■材料
・じゃがいも中 2つ
・塩 小さじ1/2
・チキンパウダー 小さじ1
・水 大さじ1
・片栗粉小さじ1

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1486.html#c2
コメント [近代史4] じゃがいものガレットの作り方 中川隆
3. 中川隆[-7656] koaQ7Jey 2021年2月06日 18:08:31 : G6I5aLKuSU : OUx2U2EwZGdJajI=[36]
【ほぼ10分】料理研究家コウケンテツの日常 家族の朝食じゃがいものガレット風を黙々と作ってみた(Vlog)





■じゃがいものガレット風

【材料】
・じゃがいも(メークイン):2〜3個
・オリーブオイル、塩、ケチャップ:各適宜
・パルメザンチーズ(粉チーズでも):適宜


【作り方】

@じゃがいもは皮をむいておく。フライパンにオリーブオイルをたっぷり熱し、便利な細切りスライサーでじゃがいもをスライスする。(スライス仕切れなかったじゃがいもは包丁で切る)
丸く形をととのえ、塩、粉チーズをちらしてこんがりと3分ほど焼く。

Aくるりと裏返して同様にこんがりと焼く。

B器に持ってケチャップをかける。お好みでハーブ、チーズ、粗挽き黒胡椒かけてもうまい。



■ミックスリーフとカッテージチーズのサラダ

【材料】
・ミックスリーフ:1袋
・紫玉ねぎ:1/4個
・オリーブオイル、塩、バルサミコ酢:各適宜
・カッテージチーズ:適宜


【作り方】
@ミックスリーフは水にさらしてパリッとさせておく。ざるにあげて水気をしっかり切って器に盛る。

A紫玉ねぎを薄切りにしてちらす。塩、オリーブオイル、バルサミコ酢をかけ、カッテージチーズをちらす。

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1486.html#c3
コメント [近代史4] じゃがいものガレットの作り方 中川隆
4. 中川隆[-7655] koaQ7Jey 2021年2月06日 18:10:44 : G6I5aLKuSU : OUx2U2EwZGdJajI=[37]
【シェフの簡単おつまみ】つなぎは使わない!ジャガイモのガレットの作り方




家に重鎮のごとく居座っているジャガイモ。
今回は千切りにしてガレットを作りました。

つなぎは使用せず、芋のデンプン質のみで結着させるので、素材本来の美味しさを存分に楽しめます。
味付けはシンプルに塩と、中にはチーズを忍ばせて。
外はカリッと
中はホクッと
食感のアクセントも最高です。

丁寧に美しく焼き上げました。
ビールやワインのおともに、簡単・絶品フレンチ風おつまみ、是非作ってみてください☆


材料 (28cmフライパン約4人分)

じゃがいも(大) 5個
スライスチーズ4枚
塩 適量
※分量は目安で、少量で作りたいときは小さめのフライパンでじゃがいも3個位で作ると良いです!

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1486.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK278] 立憲民主党は身近な敵と戦え 敵は党内ボンクラと支持母体 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2021年2月06日 18:10:51 : bmgyeyGhbI : Z3ZrNDd3LnY1T2M=[25]
中村喜四郎って創価学会の選挙共闘してるだろ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/849.html#c39
記事 [国際30] COVID-19ワクチン接種で報告された死亡者数は501人に (櫻井ジャーナル)
COVID-19ワクチン接種で報告された死亡者数は501人に
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202102060002/
2021.02.06 櫻井ジャーナル

 CDC(疾病予防管理センター)とFDA(食品医薬品局)が共同で運用している​VAERS​(ワクチン有害事象報告システム)によると、1月29日現在、COVID-19(2019年-コロナウイルス感染症)ワクチンの接種で501名の死亡が報告されている。










http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/210.html

コメント [国際30] COVID-19ワクチン接種で報告された死亡者数は501人に (櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 赤かぶ[116670] kNSCqYLU 2021年2月06日 18:15:08 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15447]


http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/210.html#c1
コメント [国際30] COVID-19ワクチン接種で報告された死亡者数は501人に (櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 赤かぶ[116671] kNSCqYLU 2021年2月06日 18:16:05 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15448]


http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/210.html#c2
コメント [国際30] COVID-19ワクチン接種で報告された死亡者数は501人に (櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 赤かぶ[116672] kNSCqYLU 2021年2月06日 18:16:41 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15449]


http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/210.html#c3
コメント [国際30] COVID-19ワクチン接種で報告された死亡者数は501人に (櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 赤かぶ[116673] kNSCqYLU 2021年2月06日 18:17:07 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15450]


http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/210.html#c4
コメント [原発・フッ素53] 森はなくなり、敷地の半分は「ごみ置き場」に変わった 福島第一原発の今 <あの日から・福島原発事故10年> (東京新聞)  魑魅魍魎男
6. 2021年2月06日 18:18:23 : oyZaIFcmqk : MllDcjNWVHpBMmc=[338]
汚染された水、土、その他廃棄物、すべてをそこらや海中に廃棄することによってなくしてしまうのが原子力村の願望。

徐々に一般の人には原発事故の関心が薄れてきた。何それ?となるのは時間の問題か。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/283.html#c6

コメント [国際30] オバマの時始めたプロジェクトで、自分たちの・が刎ねられそうなDSと・魔崇・者たち ・・・、6つの「赤い」州に500基以上の… 怪傑
8. 2021年2月06日 18:19:32 : 4D3OjxhHhg : TEswdkdERG1YZ0E=[390]
https://beforeitsnews.com/u-s-politics/2021/02/mypillows-mike-lindel-releases-long-promised-documentary-of-2020-voter-fraud-watch-it-here-video-2581770.html
銀行カルテルの盗みが大統領選挙盗みの証明
日本は奴隷だから黙る。
情報源は検閲され、追放されたものしか信じられない。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/208.html#c8
コメント [カルト30] 徳島・ミャンマー軍・FBに続きTwitterも遮断。ビッグがデマを流すのをよく知っているのである。 ポスト米英時代
2. 2021年2月06日 18:21:43 : FQuK9PfvYA : Uk1BRk0yOTU5TWc=[4]
DS軍産複合体は主に米民主党のバックなのだが自民はDSと位置づけるのは違うとおもう。
共和党大統領とはファーストネームで呼び合うような関係を築けるが民主党大統領とはそういった関係に発展してない。
現に菅は電話会談でジョーと呼び捨てして怒られてるww

米民主党は日本に距離を置いてるという事が大昔から明らかで爆弾から焼夷弾にし無差別攻撃したのも原爆落としたのも日航123便墜落も時の政権は米民主党だ

http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/640.html#c2

コメント [原発・フッ素53] しがみつく原発マフィア トランプ支持のカルト団体みたい 中村敦夫 末世を生きる辻説法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 佐助[8540] jbKPlQ 2021年2月06日 18:25:38 : THpARxyKZ6 : OUNnUUJHV09lV2M=[373]
変なの,誰かの指示ですか。

トランプさんがやろうとしている幾つかの中に「隠された技術の公開」がある。

それは
「ゼロポイント・フリーエネルギー装置」…このくらいの大きさの発電装置です これ1個あれば たった1日で 1つの国の巨大な発電所1年分よりも多くの電力を作り出すことができる…
「反重力車両」「ゼロポイント・フリーエネルギー装置」てす。

そして
「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命です。ようするにエンジンレスの産業革命です。乗り物や家庭や工場などすべて水素や電子化されるので原発や電柱ケーブル(地下・地上)など要りません。

NESARA&GESARA開始させ所得税の廃止,国税庁の廃止,金銀本位制による金融システムの変更,リセットなどがある。しかしディープステートに抵抗されていたがようやく軌道に乗りかけている。期待しよう。

http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/286.html#c12

コメント [経世済民135] ディズニー、非情な大量リストラの本当の問題点…自らブランド価値を毀損、夢の国が崩壊?(Business Journal) 赤かぶ
13. 2021年2月06日 18:25:46 : oyZaIFcmqk : MllDcjNWVHpBMmc=[339]
外資系企業と日本企業とは本質的に変わるところはない。夢というのはしょせん夢であって作り物である。

ディズニーランドは楽しむところかもしれないが楽しまさされているだけかも知れない。自分の思考方法、感覚までどこかの誰かが操作しているのかも。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/142.html#c13

コメント [カルト30] 大塚・デジタル通貨は強制預金で口座のバンも簡単。グレートリセットもネサラゲサラもデジタルである。 ポスト米英時代
1. 2021年2月06日 18:28:06 : FQuK9PfvYA : Uk1BRk0yOTU5TWc=[5]
糞が硬くて無理に出したらキレた。
オイルデル、糞をオイルでコーティングする薬飲んだら抵抗無く出た!
出すって最高!!
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/645.html#c1
コメント [経世済民135] 大方の予想とは逆に、コロナ下で食料・資源・運賃などあらゆる価格が高騰している理由(Business Journal) 赤かぶ
11. 空虚[4071] i_OLlQ 2021年2月06日 18:30:35 : p5nhdHl2OU : bExsYmlQcnhRSEE=[1]
経済評論家さんて、胡散臭い・・・おいらが云うのもなんだけどw 

【 経済活動は過剰に抑圧され歪んだインフレを招いている 】

供給能力が需要に追いつかなければ、価格は高騰する。 コロナ禍は、実態のデフレ状態を無視してインフレ政策を正当化する道具に使われている。なんらかの意図を持って、経済を著しく混乱させる行為を正当化する格好のツールだ。>>10殿 貴殿の仰せのとおりだな、トリクルダウンも起こらずに、いいかげんな増税とかたよった緊縮感だけが一人歩きしとるからね。 経済インフラは、これからも破壊されていくだろうさ。貧困化がすすむ、格差なんて生やさしいもんじゃないだろうな。社会不安が増し、治安も悪化する・・・凄惨だ。 

【 政府やアカデミーが大衆を殺しにかかってるぞ 】

せめて、財政破綻論を【ばかなの?】くらいの風潮が常態化しなくてはね。


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/144.html#c11

コメント [経世済民135] 大方の予想とは逆に、コロナ下で食料・資源・運賃などあらゆる価格が高騰している理由(Business Journal) 赤かぶ
12. 空虚[4072] i_OLlQ 2021年2月06日 18:41:42 : hf0RtqAlBM : ZnZBLnFWQmx4eW8=[1]
おいら愚民代表選手だが、ずいぶん以前から云っとったぞ。

【 深刻なデフレの先にハイパーインフレは起こり得る 】 

ってね。純粋に経済を大衆の幸福の為の学問としている方々が、冷や飯を食わされたりトンデモ扱いされ嘲られてきたがそれでも「ザマーみろ」なんぞ云う気持ちは微塵も起こらない。今からでも財政破綻論なるオカルト黒魔術を、真摯に考える必要がある。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/144.html#c12

コメント [国際30] COVID-19ワクチン接種で報告された死亡者数は501人に (櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2021年2月06日 18:44:17 : x09JEUNWas : ejZCSEM1Q29KMEE=[5]
しゃくらい曰く、

1.COVID-19はデマだー
2.COVID-19ワクチン接種で人死んでるー

この1.2.の整合性を説明できる人いる?
ただ、COVID-19ワクチン接種で副作用出たり死んでる人がいるのは確かだし、
中国のワクチンに至っては、これだ。
もう無茶苦茶。世界中で公開人体実験かよw

> 【AFP=時事】フランスのエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領は4日、中国製の新型コロナウイルスワクチンについて、情報が一切共有されていないため有効性は不明だと警告

マクロン氏、中国製ワクチンの危険性を警告 新たな変異助長の恐れも
https://news.yahoo.co.jp/articles/0078ab4326dfce2c54ea4cc218d04fa81cb03254



http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/210.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK278] タイに匹敵…立憲民主党のクーデター/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
72. 2021年2月06日 18:45:24 : bmgyeyGhbI : Z3ZrNDd3LnY1T2M=[26]
希望の党の黒幕こそ小沢一郎だろ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/842.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK278] 功罪ある「小選挙区比例代表並立制」をどう使いこなすか 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 佐助[8541] jbKPlQ 2021年2月06日 18:46:27 : THpARxyKZ6 : OUNnUUJHV09lV2M=[374]

「小選挙区比例代表並立制」は,政治と閣僚,既成政党の腐敗と不信を招き,政治は劣化し,2030年まで近代,二大政党制は機能不全となった。

それは指摘のように,民主主義とは多数決原理であり、独裁主義に対立する理念と信じられている。

民主主義の多数決のルールは、王政でも独裁制でも採用されてきた。しかし少数意見はひとまず多数意見に従い、多数意見は少数意見に耳を傾けるルールが誕生したのだ。

その少数意見が無視されてきた。故に、多数意見は常に正義で絶対服従沈黙せよとの意見は軍国時代と同じで、少数意見尊重こそ民主主義だ」

従って少数意見尊重の「中選挙区制」復活にするか,少数党に有利に比例配分方式にするなどの処置がいる。

「小選挙区比例代表並立制」は,大失敗である。政権移動は可能だが,国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。「ルールが破壊」される時代は,これにより流通・信用の垣根が破壊され,格差が助長し独裁化した。

これにより資本主義国家では、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂と癒着が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/851.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[116674] kNSCqYLU 2021年2月06日 18:47:42 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15451]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c1
コメント [原発・フッ素53] ラーメン好き研究員が…豚骨が放射性物質を20倍吸着 (テレ朝new)  魑魅魍魎男
8. 2021年2月06日 18:49:27 : LHBMZxzrf6 : Y1IzTVlORXBVdXM=[129]
まず骨から放射能を煮出してラーメンを作る。
そして放射性物質が抜け出した骨ガラに特殊な処理をするとゼオライトの20倍、放射能を吸い取る吸着材が出来上がる。

それだけの話でだからどうこうという話ではないが、まあこの吸着材を使って除染したとしよう。
その大量の放射能を吸った骨ガラをどうする気だ?
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/285.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[116675] kNSCqYLU 2021年2月06日 18:49:34 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15452]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[116676] kNSCqYLU 2021年2月06日 18:49:59 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15453]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[116677] kNSCqYLU 2021年2月06日 18:52:24 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15454]

https://twitter.com/5h193_AsianPop/status/1357324275137482753



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c4
記事 [番外地8] 石器時代から現在までずっと尖閣は台湾先住民の生活圏だった
尖閣に日本人が住んでいたのは明治だよ。
石器時代から現在までずっと尖閣は台湾先住民の生活圏だった。 そういう所に日本人が勝手に移住して、ここは日本の領土だと宣言するのが逝かれているんだよ
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/850.html
コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[116678] kNSCqYLU 2021年2月06日 18:54:36 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15455]

https://twitter.com/ichokosmos/status/1357124346645340161



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c5
コメント [国際30] 中国主導の多極型世界を示したダボス会議(田中宇)国際社会では今後ずっと中国が台頭し、米国が衰退する状況が続く てんさい(い)
1. 2021年2月06日 19:00:08 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[577]
衰退で 油断誘うも 策のうち
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/206.html#c1
コメント [国際30] 社会を収容所化し、人生を破壊するCOVID-19対策に怯える人びと(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2021年2月06日 19:00:25 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[578]
準備した シミュレーションで 念入りに

http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/207.html#c5
コメント [国際30] バイデンの対ロシア政策の背後にある破壊計画(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
6. 2021年2月06日 19:00:32 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[579]
おぞましき 狙いを秘めた 綺麗事

いい駒だ 「体を張った」 役者こそ
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/209.html#c6

コメント [原発・フッ素53] しがみつく原発マフィア トランプ支持のカルト団体みたい 中村敦夫 末世を生きる辻説法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2021年2月06日 19:00:39 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[580]
宗教に たとえたくなる 頑迷さ

悪巧み 文殊の知恵で 無駄遣い
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/286.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK278] <炊き出しの風景はコロナで一変した>緊急事態宣言受け、炊き出しの回数増やす(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
10. 2021年2月06日 19:00:47 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[581]
飢え死にが ないかの如く 飾り立て
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/835.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK278] 菅政権に大打撃!「差別発言」森喜朗“支持率9%男”の破壊力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2021年2月06日 19:00:55 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[582]
もう今は 助けてくれぬ 小泉(純一郎氏)も
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/836.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK278] 元国税が暴く“売国”の犯人。世界一の金持ち国家・日本が貧しくなった訳(まぐまぐニュース) 赤かぶ
32. 2021年2月06日 19:01:14 : Gotth5c1qc : THZxRThVcmtFYWs=[136]
そうですかねえ。
日本人はさらに裕福になって、何がしたいんでしょう。

6割7割の人間は、十分裕福だから、暴動もデモも起きないんでしょう。

ミャヤンマーの様だったら、荷車引いてでも女が暴動起こしますよ。

安倍だの菅だの適当な奴を首相にしておけるという事は
相当裕福だと思います。

裕福なのに、何かが足りないとしたら、利他心でしょう。

想像力の欠如から、他国の悲惨で貧しい国々を思いやることが、

出来ない政治家を、国会に送り込んでいる。

大企業がさらに肥え太り、娯楽とスポーツ、イベントに明け暮れ、

芸能界と若者が麻薬と犯罪の温床になっていることに、

見て見ぬふりをする。

貧しいんだと思い込むことによって、人を助けない社会になり

ますます貧しい国へと駆け下りていく。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/848.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK278] 案里議員辞職で4.25補選3連発 焦点は立憲民主の候補擁立(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2021年2月06日 19:01:35 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[583]
野党側 楔打ち込む 正念場
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/833.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK278] 元国税が暴く“売国”の犯人。世界一の金持ち国家・日本が貧しくなった訳(まぐまぐニュース) 赤かぶ
33. 2021年2月06日 19:01:42 : 9titPCvk1s : a2JqZnI3TjVwSHc=[47]
>>13
つまり、山本太郎本人には何の魅力も無いという事だよね・・・すごいのは、あくまでもゲバラという外国人であって、山本太郎は「みたい」にしかなれないと
私には、「ゲバラみたいにしかなれない」山本太郎よりは、枝野幸男に枝野幸男として総理になって欲しいと思いますね
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/848.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK278] コロナ禍対策と東京オリンピック強行のジレンマに陥っている菅首相は、絶対に旧日本軍の失敗を繰り返してはならない!(新ベン… 赤かぶ
13. 2021年2月06日 19:01:43 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[584]
火に油 注ぎかねない 菅だもの
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/837.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK278] 元国税が暴く“売国”の犯人。世界一の金持ち国家・日本が貧しくなった訳(まぐまぐニュース) 赤かぶ
34. 2021年2月06日 19:06:02 : Gotth5c1qc : THZxRThVcmtFYWs=[137]
>>33


枝野には、掲げる、政策が、まったく見えない。

枝野しかいない立憲て?

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/848.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[116679] kNSCqYLU 2021年2月06日 19:08:06 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15456]


拡大→http://img.asyura2.com/up/d12/7278.png
※2021年2月5日 朝日新聞24面

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[116680] kNSCqYLU 2021年2月06日 19:09:36 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15457]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[116681] kNSCqYLU 2021年2月06日 19:10:49 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15458]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK278] 立憲民主党は身近な敵と戦え 敵は党内ボンクラと支持母体 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 地下爺[14135] km6Jupbq 2021年2月06日 19:11:12 : tH9PkZ8CLU : VklDek5LYlhWUlE=[233]


  たぶん これが いらない

  そうすれば 立憲でも 大丈夫 !!




http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/849.html#c40

コメント [国際30] COVID-19ワクチン接種で報告された死亡者数は501人に (櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 2021年2月06日 19:11:46 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[585]
ワクチンが 二次災害を 引き起こし
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/210.html#c6
コメント [経世済民135] 日本企業、世界のパワー半導体市場で存在感高まる…“すり合わせ”技術、競争力の源泉に(Business Journal) 赤かぶ
4. 2021年2月06日 19:11:58 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[586]
どうせまた 持っていかれる いいところ
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/140.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK278] 国民軽視の極致。麻生財務相が盗み取った1兆8500億円の出どころ  きっこ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
11. 佐助[8542] jbKPlQ 2021年2月06日 19:12:06 : THpARxyKZ6 : OUNnUUJHV09lV2M=[375]
日本泥棒政府,1兆8500億円で済むか。

国民のカネや郵政民営化で小泉純一郎や安倍晋三やブッシュや麻生財務相やケケ中詐欺師らが3千兆円盗み出したと言われている。

しかも安倍晋三は国民年金30兆円も盗んでいる。年金積立て金670兆円がこいつらのセイで殆ど消えている。そのために麻生は一人2000万円用意しとけと騒いだ。

クローン安倍晋三を逮捕せよ。

スー・チー氏は、ノーベル平和賞で得た好イメージを隠れ蓑にし、ミャンマーで麻薬、小児の調達ルートを拡充していた。

日本からスー・チー氏にODA1兆円がに注ぎ込まれ,6割が日本の閣僚にキックバック!そしてまたODA1兆円が注ぎ込まれ,ディープステートが巨大化した。

ミャンマーに一大シンジケートを構築したのである。日本の極悪人逮捕を早くしろ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/852.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK278] <五輪にトドメ>ボランティアや聖火ランナー続々辞退…東京五輪は開催不能(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
60. 2021年2月06日 19:12:11 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[587]
次々と 欠けて崩れる 縁の下
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/838.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK278] 菅首相の長男が総務省幹部を「違法接待」 背景に長男所属の東北新社と首相の特別な関係! しかし菅は国会で「プライバシーの問… 赤かぶ
24. 2021年2月06日 19:12:17 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[588]
負けないよ 身内びいきは 俺だって
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/839.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK278] <最悪事態>囁かれる“ポスト森” 安倍前首相が「組織委会長」に急浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2021年2月06日 19:12:24 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[589]
火に油 ホントに安倍が なるのなら
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/841.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK278] タイに匹敵…立憲民主党のクーデター/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
73. 2021年2月06日 19:12:38 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[590]
クーデター 操る者が 高笑い
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/842.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK278] 臭いものに蓋のIOC、森の逆切れ謝罪会見で「終了表明」は国民に失礼だ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
24. 2021年2月06日 19:13:03 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[591]
尻拭い IOCが 迅速に
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/843.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK278] (独自)ワクチン接種 個人記録の確認をマイナンバーカードで 政府内で検討(FNNプライムオンライン) HIMAZIN
11. 2021年2月06日 19:13:09 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[592]
ワクチンと 恐怖のコラボ マイナンバー
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/844.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[116682] kNSCqYLU 2021年2月06日 19:15:38 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15459]

愛知知事リコール「署名偽造された」 市議5人が告訴
https://digital.asahi.com/articles/ASP243HK8P23OIPE014.html?iref=com_latestnews_01
2021年2月4日 11時45分 朝日新聞


昨年10月、名古屋・栄の街頭でリコール署名を呼びかける河村たかし名古屋市長(右)、高須克弥医師=2020年10月18日午後3時39分、名古屋市中区、関謙次撮影

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長らによる愛知県の大村秀章知事へのリコール署名に多く無効の疑いがある問題で3日、自分の署名を偽造されたとして、弥富市議5人が名古屋地検に告訴状を郵送したと明らかにした。

 告訴したのは大原功氏ら5市議。代理人弁護士によると、署名に不正疑惑が持ち上がり、1月に同じ会派の8人が市選挙管理委員会に個人情報開示請求したところ、署名と母印がある文書が5人に開示されたという。

 5人は署名しておらず、偽造された疑いがあるとして私文書偽造や地方自治法違反などの疑いで訴えている。5人は告訴状で「民主主義の崩壊を招きかねない重大犯罪だ」としている。(大野晴香)


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK278] タイに匹敵…立憲民主党のクーデター/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
74. 新共産主義クラブ[-14154] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2021年2月06日 19:16:54 : q9AHIVx89M :TOR NVZYZFlnLjg0Z1U=[1]
>>72さん
 
 小沢一郎さんは間違いなく「希望の党」事件の首謀者の一人だけれども、事件は一人では起こせません。
 
 地味なところでは、樽床伸二さん、櫻井充さんらも、犯行グループのメンバーです。
 
 「黒幕」というところでは、私は江口克彦さんではないかと見ています。
 
 「希望の党」設立メンバーの松下政経塾出身者の多さと、選挙直後の「希望の党」での樽床伸二さんへの異常な厚遇ぶりが、江口克彦さんの影響力を感じさせます。
 
 小池百合子さんらの都民ファーストの会のイメージカラーが、台湾の民主進歩党のイメージカラーと同じ緑色であったことからも、江口克彦さんのような台湾ロビイストが「希望の党」の黒幕であったことを物語っています。
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/842.html#c74
コメント [カルト30] 大塚・デジタル通貨は強制預金で口座のバンも簡単。グレートリセットもネサラゲサラもデジタルである。 ポスト米英時代
2. 2021年2月06日 19:16:57 : ugsACWVws2 : THV4bmpUaUJxMU0=[1]
>>1さん

わかるわかる。開通おめでと。私は、”へ”の元だー!

バチカンの金だと写真を見せられたけど、その10倍以上あるという天皇の金は欲しくないのかな?
バチカンの金を見せられたら、米国民主党もDSも黙っちゃいないでしょうよ。
どこが管理しているか?疑問。

それに、日本の金というものがあれば、それも早々に収奪せよ。トランプ米軍。
日本は、ヘナヘナになり、米軍の言いなりになって中共が撤退するかもよ。


http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/645.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[116683] kNSCqYLU 2021年2月06日 19:17:32 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15460]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[116684] kNSCqYLU 2021年2月06日 19:18:45 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15461]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK278] 功罪ある「小選挙区比例代表並立制」をどう使いこなすか 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 地下爺[14136] km6Jupbq 2021年2月06日 19:21:07 : tH9PkZ8CLU : VklDek5LYlhWUlE=[234]

  制度の 問題よりも 「自民+公明+維新+希望+官僚+マスゴミ」が


  いらないて ことだと思う!!


  みんな が 選挙に いけば 簡単に良くすることができるはずだと思うがな 。。




http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/851.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[116685] kNSCqYLU 2021年2月06日 19:21:15 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15462]

https://twitter.com/haramino1/status/1357169959290298368



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK278] 功罪ある「小選挙区比例代表並立制」をどう使いこなすか 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 地下爺[14137] km6Jupbq 2021年2月06日 19:21:49 : tH9PkZ8CLU : VklDek5LYlhWUlE=[235]
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/851.html#c11
コメント [カルト30] ガセ注意・日世宇・放送各社が拒否で緊急放送できなかった、ベゾスの次はザカバ、CNNがトラに寝返った。社長と編集の首が飛… ポスト米英時代
1. 2021年2月06日 19:21:55 : ugsACWVws2 : THV4bmpUaUJxMU0=[2]
>放送各社が拒否で緊急放送できなかった

こういうのも、無計画で緊急放送を何月何日に行う、と宣言したのか?
あまりに、ずさん。

ポンペオが、放送局を1局もつ予算を申請と言ったが、そのほうがよほど他のメディアにも効果的だし、実際に、放送できる。

余りに稚拙すぎて、理由とは思えない。他に何か原因がありそう。


http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/644.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK278] 功罪ある「小選挙区比例代表並立制」をどう使いこなすか 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 地下爺[14138] km6Jupbq 2021年2月06日 19:22:43 : tH9PkZ8CLU : VklDek5LYlhWUlE=[236]

  子どもたちや 孫に 未来を残しましょう !!

  え?! どういう意味かって そりゃ 考えればわかるでしょ!!

  安倍負債が 残したもの 大きいてこと まっともに しようと思ったら

  すぐには よくできるわけが ありませんてことですよ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/851.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK278] 菅首相 週刊誌報道写真見ても「長男かどうかわからない」(女性自身) 赤かぶ
29. 2021年2月06日 19:23:22 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[593]
バレている 安倍に劣らぬ 嘘つきと
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/845.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK278] 五輪憲章軽んじるIOCの馬脚(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
12. 2021年2月06日 19:23:39 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[594]
議論など 面倒臭いと 嫌な顔

差別主義 IOCの お墨付き

建前に 過ぎぬものだよ 憲章も
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/846.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK278] 元国税が暴く“売国”の犯人。世界一の金持ち国家・日本が貧しくなった訳(まぐまぐニュース) 赤かぶ
35. 2021年2月06日 19:23:46 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[595]
盗ませる 「日本スゴイ」と 叫びつつ
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/848.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[116686] kNSCqYLU 2021年2月06日 19:23:47 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15463]

https://twitter.com/black_pikahiro/status/1357470748764348417



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK278] 立憲民主党は身近な敵と戦え 敵は党内ボンクラと支持母体 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2021年2月06日 19:23:56 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[596]
不安だよ チャンス活かせる 時ゆえに
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/849.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK278] タイに匹敵…立憲民主党のクーデター/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
75. 2021年2月06日 19:24:01 : O7OuuAGZRQ : d3h5TERwdmRKTVk=[1]
タイに匹敵って馬鹿じゃないのか
謀略政党と言いたいなら自民党の石破おろしでも記事にしてろよアホが
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/842.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK278] 怒れ!学会婦人部<本澤二郎の「日本の風景」(3986)<戦争三法強行の太田断罪の戦争遺児の叫びを継承せよ!> 赤かぶ
6. 2021年2月06日 19:24:02 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[597]
受け入れて 甘く誘(いざな)う 悪の道
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/850.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK278] 功罪ある「小選挙区比例代表並立制」をどう使いこなすか 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2021年2月06日 19:24:19 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[598]
照れ隠し 河野のパパも したり顔
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/851.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK278] 国民軽視の極致。麻生財務相が盗み取った1兆8500億円の出どころ  きっこ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
12. 2021年2月06日 19:24:28 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[599]
口実を つけて予算を 掠め取り
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/852.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2021年2月06日 19:24:34 : OknyoRTvyQ : dmlpLmg5bTI2bkE=[600]
居直った やらせの臭い 指摘され
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 赤かぶ[116687] kNSCqYLU 2021年2月06日 19:25:03 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15464]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK278] 立憲民主党は身近な敵と戦え 敵は党内ボンクラと支持母体 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2021年2月06日 19:25:17 : OHatZRSBBg : N0NyWDNRc0pzQUE=[1]
岡田についていく、小川淳也に失望したぜ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/849.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK278] 立憲民主党は身近な敵と戦え 敵は党内ボンクラと支持母体 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 2021年2月06日 19:26:58 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[1069]
連合と立民に期待するのはもうやめにしよう。
30年以上にわたって負け戦の壊滅的敗走をしている。

社民党なんか風前の灯火だ。

希望の灯はれいわにあり。大量得票でダメな野党に喝をいれとくれ。
ドラッカー風に言えば野党の使命は自公から政権を奪い一部の権益のために
ぐしゃぐしゃになった政策を国民に取り戻すこと、
まず第一に消費税を廃止することだ。そこに結集できないなら野党の意味がない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/849.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2021年2月06日 19:27:26 : oyZaIFcmqk : MllDcjNWVHpBMmc=[340]
高須爺さん ウソつきの末路はこんなもの、もうついていく人間は思考力ゼロの人間のみ、産経新聞、フジテレビも逃げ出した。くそ仲間百田ハゲも四面楚歌だし。

河村たかし ネトウヨの本性がばれたのう。おみゃーはもうおしまいだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK278] 国民軽視の極致。麻生財務相が盗み取った1兆8500億円の出どころ  きっこ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
13. 赤かぶ[116688] kNSCqYLU 2021年2月06日 19:27:41 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15465]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/852.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK278] 馬毛島計画反対の現職再選 西之表市長選、自民推薦破る(朝日新聞) 赤かぶ
28. ぢっとみる[1788] gsCCwYLGgt2C6Q 2021年2月06日 19:27:47 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[1202]
遠い島の話しだ、
他人事だと思っては決していけない。

水が汚染されれば、
土も汚染される。
土が汚染されれば、水も。
海も空もつながっている。

【アメリカ編】軍事趣味者は基地公害の夢を見るか?【軍事環境問題】 - Man On a Mission
https://oplern.hatenablog.com/entry/2021/01/01/171411

【在日米軍編】軍事趣味者は基地公害の夢を見るか?【軍事環境問題】 - Man On a Mission
https://oplern.hatenablog.com/entry/2021/01/11/024415

ヨーロッパ各地で、
英国でさえ(と言うのもオカシイが)、
米軍基地反対運動がおこるのは、
環境破壊が大きな要因だ。

ニホンでは騒音や落下物、犯罪などに、
問題が矮小化され(過ぎ)てしまっている。
他人事にされてしまいやすい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/768.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK278] <五輪にトドメ>ボランティアや聖火ランナー続々辞退…東京五輪は開催不能(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
61. 2021年2月06日 19:30:01 : Gotth5c1qc : THZxRThVcmtFYWs=[138]
いつから、タレント、重盛さと美のおじいちゃんになったの?

スガやら森やら。

ただのおじいちゃんなら、釣り堀でもしててほしい。

  
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/838.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK278] 菅首相の長男が総務省幹部を「違法接待」 背景に長男所属の東北新社と首相の特別な関係! しかし菅は国会で「プライバシーの問… 赤かぶ
25. 地下爺[14139] km6Jupbq 2021年2月06日 19:31:00 : tH9PkZ8CLU : VklDek5LYlhWUlE=[237]

   大丈夫 大成に 影響は無い !!
       ↑↑


              by すがーりん@ばかソウリ


    
  

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/839.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK278] 元国税が暴く“売国”の犯人。世界一の金持ち国家・日本が貧しくなった訳(まぐまぐニュース) 赤かぶ
36. 2021年2月06日 19:33:30 : 7mLPIW6fN2 : YjJQbzdpSWdkTEU=[8]
トリクルダウンは起きなかった
日本は政治が変わらなければ再生できない
その再生のためにまずは
政治を玩具のように自家薬籠中の物以下にしてきた
前総理を豚箱に送り込むこと
これがないと何も始まらない
嘘とペテンからは政治は何も生みださない
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/848.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK278] 元国税が暴く“売国”の犯人。世界一の金持ち国家・日本が貧しくなった訳(まぐまぐニュース) 赤かぶ
37. 2021年2月06日 19:35:10 : Omp3RmI42A : STd0VlI0ZkFReW8=[473]


★【 悪魔のアングロサクソンの裏での集りと売国A級戦犯DNAのせいだ!】★


 ミャンマーを見るとよく分かる。
 イギリスのための偏重報道以外なされていない。
 裏で戦っているのは【 英国・白人国家 】対【 中 国 】の鬩ぎ合いだ。


(1)悪党のアウンサン将軍

  スーチーさんの父親のアウンサン将軍はビルマ族であった。
  日本軍を騙してイギリス軍と戦わせて追い出した後に、日本の僕になるとの約束で
  あったが、手を翻して日本軍に背を向けた。
  そこで怒った日本軍は責めて潰すつもりが、他地域の戦闘の援軍に向かうためにミ
  ャンマーから撤退し、苦労せずにアウンサン将軍は英国からの独立に成功した。

(2)差別主義の殺人鬼・アウンサン将軍

  ビルマ族以外は虫けらだと宣言し、国はブルマ族だけのもだからと勝手にビルマに
  改名した。そして、多くの少数民族を次々と虐殺や強制就労させる酷い独裁をひい
  た。独裁が限度を超えて酷いので、軍がクーデターでアウンサン一家を追い出し、
  国名もミャンマーに戻した。

(3)一家がイギリスに亡命 ➡ ➡ 人質にされた

  スーチーさんは父も死に、自分はイギリス人医師と結婚、女の子は2人とも医学生
  で、何一つとして不自由のない幸せな結婚生活を送っていた。
  しかし、ミャンマーを再び植民地化したい英国政府が、恐らく「従わないと家族を
  殺す!」と脅迫してスーチーさんを国へ送り込んだ。
 
  幸せな家族を捨ててまでも、自ら志願する助成などは存在しえない。

(4)スーチーさんも父親並みの殺人差別主義者であった。

  彼女はかなり長らくの間「バーマ」「バーマ」とビルマを英語名で発言していたほ
  どに高慢で傲慢な悪党でした。何故なら、ミャンマーに戻ってるのに、口が裂けて
  もミャンマーと言わずに「ビルマ」という人間の思いは、この国はビルマ族のため
  だけもので、少数多民族は皆殺しに〜〜と言うポリシーが潜んでいるからです。

  しかも、少数多民族を虐殺し強制労働させた父親のことを心から尊敬してると言い
  続けていたので、同じ差別主義者の殺人鬼だろう・・・と確信していると、ロヒン
  ギャへの暴力・殺人行為を喜んで見過ごし、思った通りでした。

(5)英国政府がスーチーさんを操って国へ送り込んだ訳だから、結局は、欧米各国と
  「中国・ロシア」との覇権争いな訳で、時を同じにして

    バイデンが中国制裁  ロシアに強権表明

  し、中国はミャンマー軍を操ってスーチー(英国の傀儡)さんを追い出した訳です。

  =========================================

  悪魔の白人どもの有色民族国家への余計なお世話は、悪魔の所業に他ならない。

  =======================================


  日本の売国奴達は【 悪魔のアメリカに魂を売ったA級戦犯DNA達 】

   即ち、【 棄民党 】【 渡恒・竹中 】【 厄人 】【 戦争経団連 】たちだぁ!!


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/848.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK278] 国民軽視の極致。麻生財務相が盗み取った1兆8500億円の出どころ  きっこ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
14. ぢっとみる[1789] gsCCwYLGgt2C6Q 2021年2月06日 19:37:56 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[1203]
きっこさんの、
この文章のように整然とした訴えは、
決して聞かないよ。
ヤツ等は。

単純な、単純すぎる、
いちおう、文章になっている。
という言葉しかワカランのだ。
奴ッポン人も。

だからアメリカさまが大好きなのかも。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/852.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK278] <五輪にトドメ>ボランティアや聖火ランナー続々辞退…東京五輪は開催不能(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
62. 2021年2月06日 19:40:39 : O7OuuAGZRQ : d3h5TERwdmRKTVk=[2]
こんなことで辞退とか訳が分からん
一老人の戯言なんてオリンピックとは直接関係ないのに
最初から乗る気じゃなかっただけだろう
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/838.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK278] 臭いものに蓋のIOC、森の逆切れ謝罪会見で「終了表明」は国民に失礼だ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
25. 地下爺[14140] km6Jupbq 2021年2月06日 19:41:51 : tH9PkZ8CLU : VklDek5LYlhWUlE=[238]

  そりゃ 権力が あれば おもいのまま 。。。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/843.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK277] 竹中平蔵よ大罪を償え。元国税が暴く賃下げと非正規、一億総貧困化のカラクリ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
61. 2021年2月06日 19:42:04 : 93kllm2zWN : eTZHcENTYUNvYkk=[2]
 今となっては遅いですが 小泉政権で竹中の賃下げと非正規や社会保障で愚行により、一番不幸な人は社会弱者(障がい者で特に精神障害者であり中でも40代前後からの人たち)で今ではもう50代になっている人たちだ。今では社会保障の大問題だ。
本来なら野党などが社会弱者(障がい者で精神障害など)を十分な対策と社会救済を立てずに与党が外圧(特にアメリカ)と広告代理店(特に外国)と大マスコミに全国民に民営化と改革を止めるなを電波媒体などを使い国民にすり込ませ屈した。(大正の生まれの人から言わすと、この手は戦争目前と同じで恐ろしい事が再来したとのこと。)
 日本が元以上の所得水準にするならば、国政選挙などで吏党などを選挙にお灸を添えて落選者に国会議員の歳費総支給を半分と当選した暁には議員中の私有財産財産1/2は国庫管理にして利殖不可。(そうすれば在職中にいくらため込んだかすぐわかる。)届け出の政治団体は離職と同時に選管管理で再挑戦中のみ生かし引退時の残金は国庫納入。其処までの選挙公約を揚げること。多分、与党(特に自民党など)では
とても困難でできないはずだ。
 そこまで、できれば国民から十分納得するし社会弱者の気持ちを痛感するはずだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/682.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. ぢっとみる[1790] gsCCwYLGgt2C6Q 2021年2月06日 19:42:30 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[1204]
そんなに記載ミスをするような国民が沢山いるのなら、
また、オソロシイ話しだ。
高度な技術などオモチャに与えるべきではない。
となる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK278] 臭いものに蓋のIOC、森の逆切れ謝罪会見で「終了表明」は国民に失礼だ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
26. 地下爺[14141] km6Jupbq 2021年2月06日 19:44:27 : tH9PkZ8CLU : VklDek5LYlhWUlE=[239]


   権力さえ あれば 。。。




http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/843.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK278] 功罪ある「小選挙区比例代表並立制」をどう使いこなすか 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2021年2月06日 19:45:19 : Askq0YLCxI : Qmp1Y3Rla1c0Vlk=[549]

大統領を選ぶ政治制度ではないのだから、出来る限り一票が生かされる選挙制度に変

えることだよ。小選挙区制になってから20数年、「死票」しか投じていない。これ

では国民の政治参加は無くなるな。おっと、正確に言うと民主党政権の時は「活き

票」になったが、野田何某かが簡単に政権を献上したね。せっかく国民が負託したの

にね?

難しい事を考える必要は無くて、安倍晋三が落選する要素を取り入れれば政治は良く

なるよ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/851.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK278] タイに匹敵…立憲民主党のクーデター/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
76. 2021年2月06日 19:48:39 : zoQT8P5lSA : bUZhLlA2L3JtdzY=[99]
中村氏、岡田氏共に過去の人。小川辺りがしっかりせんとな。いつも連合の話が出てくるが非正規を40%迄拡大して来た輩。何期待してるの。枝野さん。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/842.html#c76
コメント [国際30] ミャンマー軍事クーデター 米国が手出しせず静観した理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2021年2月06日 19:49:48 : tp7l0QKF2M : a212YUxvQWdvVUk=[212]
15
アドレノクロムは止血剤で
アメリカの小さな会社で製造
富士フィルムが輸入販売
サイコパスの製造方法は
面白いがアドレナリンの抽出と
溶液化は不可能、馬鹿なジジイも
いるもんだ(パラノイア)
徳島の順治くんも知ってるわな


http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/201.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK278] 国民軽視の極致。麻生財務相が盗み取った1兆8500億円の出どころ  きっこ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
15. 2021年2月06日 19:50:02 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[1070]
大体の政策は内閣じゃなく役人が決めている、アメリカにお伺いを立てる。
なぜそんなにアメリカの靴を舐めたがるというくらい
本邦の役人はアメリカに奉仕する。憶病なのだ。
アメリカ市民を味方にすればよいのに。なぜがアメリカ軍に忖度する。

ワクチンも武器も基地も原爆禁止も全部そう、そんなにアメリカが怖いのか
逆らうと消されでもするのだろうか。一度ぐらいは噛みついてやればよいのに。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/852.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
1. 赤かぶ[116689] kNSCqYLU 2021年2月06日 19:50:54 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15466]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK278] 立憲民主党は身近な敵と戦え 敵は党内ボンクラと支持母体 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 2021年2月06日 19:51:07 : oyZaIFcmqk : MllDcjNWVHpBMmc=[341]
党内のぼんくらではない。確信犯だよ。電力労連の推薦、組織力で議員にしてもらった。他の組合もにたりよったり、経営層と一体。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/849.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
2. 赤かぶ[116690] kNSCqYLU 2021年2月06日 19:51:36 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15467]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
3. 赤かぶ[116691] kNSCqYLU 2021年2月06日 19:52:09 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15468]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
4. 赤かぶ[116692] kNSCqYLU 2021年2月06日 19:52:44 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15469]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
5. 赤かぶ[116693] kNSCqYLU 2021年2月06日 19:53:15 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15470]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
6. 赤かぶ[116694] kNSCqYLU 2021年2月06日 19:53:57 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15471]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
7. 赤かぶ[116695] kNSCqYLU 2021年2月06日 19:55:08 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15472]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 地下爺[14142] km6Jupbq 2021年2月06日 19:55:43 : tH9PkZ8CLU : VklDek5LYlhWUlE=[240]

  なにもかも 「整形=偽造・捏造」 てことか 。。。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
8. 赤かぶ[116696] kNSCqYLU 2021年2月06日 19:55:50 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15473]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK278] タイに匹敵…立憲民主党のクーデター/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
77. 2021年2月06日 19:57:13 : ICelsnNd02 : N1kzV0NZVXFSWTI=[3]
確かに上意下達という封建主義の精神を丸々引き継いだ松下政経塾という政官合弁組織にとって、幸之助の秘書である江口は、一期生で自民党を含む松下政経塾政商合弁体の代表政治家、野田佳彦(現立憲民主党の最高顧問)以上の存在と言えるだろう。

しかし江口は所詮幸之助の秘書だ。

松下政経塾には、当の幸之助さえも凌ぐ影の最高権力者がいる。
https://www.excite.co.jp/news/article/Ncn_2011_11_post-1251/
■松下氏は池田氏に「お父さんと呼ばせて」と言った!?
 また松下氏は当初、創価学会の組織としての結束力の高さや、政治的関心の一致などによって池田氏に注目していたが、交流を重ねる内に「探り合いから心の交流へと変わっていった」そうで、池田氏の呼び方も「池田はん」「池田先生」「先生」となり、最後には「お父さんと呼ばせてください」と発言をするに至ったという。
 松下氏は創価学会員ではなかったが、池田氏との交流は最初に対面をした1967年から20年くらい続いたという。この両氏の関係について『週刊朝日』編集長の山口一臣氏は、「貧しい家に育ち、病弱な体でありながら、一組織のカリスマ経営者になっていった部分に共鳴し合ったのではないか」と分析した。
 このような経緯があるため、創価学会が支持母体である公明党は、松下政経塾出身の野田首相に対しても政治的な関係があるという。『週刊朝日』では、次号でも同テーマの記事を連載をする予定だという。
◇関連サイト
・[ニコニコ生放送]「特集:池田大作と野田首相の絆」から視聴 - 会員登録が必要http://live.nicovideo.jp/watch/lv70181706?po=news&ref=news#0:31:26
(安田俊亮)

実は松下政経塾の真の最高実力者は池田大作で、要は、創価学会(統一教会仏教部)とは、日本の国家社会主義体制の与野党両陣営に首脳となる政治家を送り込んでおり、選挙で与野党のどちらが勝とうと、松下政経塾人脈を手繰って創価学会が全権を掌握できる体制を気付き上げている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/842.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK278] タイに匹敵…立憲民主党のクーデター/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
78. 2021年2月06日 20:01:36 : ICelsnNd02 : N1kzV0NZVXFSWTI=[4]
立憲民主に野田がある限り、立憲民主の主人は創価学会であって、その立憲民主を中心として野党共闘を成し遂げ、野党が勝つということは、自公政権がやっていることから何も変えない、何も変えさせないということ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/842.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 赤かぶ[116697] kNSCqYLU 2021年2月06日 20:06:01 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15474]

https://twitter.com/kimtakashi/status/1357195725231165442



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c19
コメント [国際30] コロナ騒動への消えない疑惑(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
11. 地下爺[14143] km6Jupbq 2021年2月06日 20:07:57 : tH9PkZ8CLU : VklDek5LYlhWUlE=[241]

    間違いの無い 事実 !!

  
      コロナのワクチン = コロナの人造的な変異種 

    コロナに感染し 突然死するような人は コロナワクチンで 死ぬのは

    当然なこと 。。。。

    ちなみに ファイザーは 1000人 ワクチン打って 5人死ぬは

    普通・当たり前との 見解だそうな 。。


http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/203.html#c11

コメント [国際30] アウンサンスーチーは、未成年者人身売買の元締めだった。だから軍がクーデターを起こした。いまのような時期にクーデターを起… 笑坊
13. 2021年2月06日 20:11:27 : tp7l0QKF2M : a212YUxvQWdvVUk=[213]
パラノイアのトップ情報は
13年間当たった事無し
管理人が変わってなければ
検証済みの筈、スピン専門


http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/204.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
9. 2021年2月06日 20:13:33 : GblXgXsFbk : cmVscGFXSGVFN3c=[11]
茂木健一郎さんも言ってましたが・・
日本は、その本人だけでなく黙認する周囲も問題と。
世界から浮いている??
なんで?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c9
記事 [経世済民135] 絶望の三菱自動車、経営危機…巨額赤字、販売台数激減、人材流出、研究開発費を大幅削減(Business Journal)
絶望の三菱自動車、経営危機…巨額赤字、販売台数激減、人材流出、研究開発費を大幅削減
https://biz-journal.jp/2021/02/post_206661.html
2021.02.06 06:05 文=河村靖史/ジャーナリスト Business Journal


三菱・eKワゴン(「Wikipedia」より)

 三菱自動車の経営再建の先行きが危ぶまれている。2月2日に発表した2020年4-12月期連結業績は、2440億円の巨額の当期赤字となり、前年同期の118億円の赤字から20倍以上に膨らんだ。三菱自の池谷光司CFOは、決算発表のオンライン記者会見で「構造改革は想定していた以上の早さで進んでおり、収益改善も見えてきた」と述べ、2021年度の黒字化達成に強い自信を示した。しかし、新車販売台数が想定以上に落ち込み、人員削減や研究開発費の削減などによって従業員の士気も低下している。経営再建を危ぶむ声は強まっている。

 三菱自が収益改善に自信を示す根拠となっているのが、四半期ベースでの赤字額が縮小していることだ。2020年7-9月期の営業赤字は293億円だったのが、10-12月期には41億円にまで縮小した。7-9月期と10-12月期の新車販売台数はそれぞれ約21万台で、ほぼ同じだったことから台当たり収益が改善している。レンタカーなどの大口顧客に価格を大幅に値引いて販売するフリート販売比率を引き下げるなど、値引き販売を抑制してきたためだ。

 三菱自は2020年度から受託生産子会社のパジェロ製造の閉鎖や、人員削減などによる固定費削減、欧州市場向け新型車の開発凍結などの構造改革を進めている。これらリストラは早いペースで実行しており、2年間で固定費を20%削減する計画だったが今期中に18%削減できる見通しだ。

 構造改革によるスリム化に加え、主力のSUV「アウトランダー」を今年2月にフルモデルチェンジして市場に投入し新車販売台数を増やすことで「(2021年度の)黒字化は確実に達成できる」(池谷CFO)と見る。

 しかし、今期の経営状況を見ると楽観できる状況にない。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、昨年4〜5月に世界の各都市でロックダウンが実施された影響などからグローバルで自動車需要は大幅に落ち込んだが、昨年9月ごろから新車需要全体は急回復している。

 こうしたなかにあって三菱自の回復の遅れは明らかだ。三菱自のグローバルでの2020年4-12月期の新車販売台数は前年同期比35%減の56万9000台と、大幅マイナスのまま。とくに三菱自の重点市場であるASEANが同43%減にまで落ち込んでいる。生産拠点があり、主力市場のタイでは「収益重視の販売手法を展開している」(三菱自・矢田部陽一郎Co-COO)こともあって、ライバルであるトヨタ自動車やいすず(「ず」の正式表記は踊り字)自動車に売り負けており、シェアも低下。ルノー・日産・三菱自アライアンスで、ASEAN市場は三菱自がリーダー役を務めるが、市場での存在感は薄れている。

 2021年3月期の通期見通しでは、新車販売台数が計画を下回って推移していることから、販売計画を前回予想から2万2000台引き下げ、80万2000台、前年同期比29%減に下方修正した。

■大規模リストラによるツケ

 2021年度の黒字化に向けて推進している構造改革の影響を懸念する声もある。三菱自は固定費を削減するため、昨年11月に人員削減に踏み切った。早期希望退職者550人を募集したところ、計画を大幅に上回る654人の応募があった。ある自動車業界関係者は「コロナ禍で経済の先行きが不透明ななかでも、多くの従業員が三菱自に見切りをつけたことに驚いた」という。早期希望退職の対象ではない45歳未満の若い世代の離職も少なくなく、大量に人が減っていることに残った従業員の士気も低下しているという。

 構造改革で、先行きの懸念材料となっているもう一つが、研究開発費を大幅に削減していることだ。自動車業界では、競争の軸が自動運転や電動化などに変わっていくとの見方が強まっている。これらの分野に強いグーグルやアップルなどのIT大手や米中のスタートアップも参入機会をうかがっている。それだけに自動車メーカー各社は、これらの分野に多額の研究開発費を投じてライバルに先行しなければ生き残れなくなるとの危機感を持ち、コロナ禍で経営が不安定な状況でも、将来技術分野への研究開発投資は抑えていない。

 対して三菱自は今期、短期的な業績改善を図るため、研究開発費を前期と比べて183億円削減する計画だ。ただでさえ人員削減によって技術の遅れが懸念されている。研究開発費を削減することは、三菱自の将来の成長の芽を摘むことになりかねない。三菱自では自動運転や電動化などの先進技術は、アライアンスパートナーである日産やルノーの技術の活用を期待するが、望み通りに技術を供与してくれる保証は何もない。

 巨額赤字を計上し、計画を下回る販売状況でも、リストラの断行で先行き楽観視する三菱自。大規模リストラによる影響のツケが三菱自の経営再建を阻害する要因になりかねない。

(文=河村靖史/ジャーナリスト)



http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/146.html

コメント [経世済民135] 絶望の三菱自動車、経営危機…巨額赤字、販売台数激減、人材流出、研究開発費を大幅削減(Business Journal) 赤かぶ
1. 赤かぶ[116698] kNSCqYLU 2021年2月06日 20:17:43 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15475]


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/146.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
10. 赤かぶ[116699] kNSCqYLU 2021年2月06日 20:19:49 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15476]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
11. 赤かぶ[116700] kNSCqYLU 2021年2月06日 20:20:25 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15477]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK278] 元国税が暴く“売国”の犯人。世界一の金持ち国家・日本が貧しくなった訳(まぐまぐニュース) 赤かぶ
38. 2021年2月06日 20:22:35 : A3vi7f7MBE : T2pDaGRZNDZvdUE=[187]

福一放置で開催決定した東京五輪。

コロナ騒ぎで、福一用の防護服まで、宗主国に供出。


  電磁推進機研究者談

PS.生産しているとしたら、「アビガン」は、何処行った?


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/848.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK278] <五輪にトドメ>ボランティアや聖火ランナー続々辞退…東京五輪は開催不能(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
63. けろりん[5428] gq@C64LogvE 2021年2月06日 20:25:01 : 8iDQRlRKiM : TzBuOGFWSDBvck0=[1236]
>58.

読んどるやないか? w
ワシのファンか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/838.html#c63

コメント [中国11] 「なぜ西側メディアは中国をけなし、日本をけなさないのか?」=その根拠となる主張に中国ネットから集中砲火 赤かぶ
3. 2021年2月06日 20:29:09 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[1093]
>それは、中国は本当に世界を変えられる、彼らの種族的優位をひっくり返し得ると彼らが認識しているからだ。
>かたや日本は飼い慣らされた種族に過ぎず・・・・

その通りだ
今の日本は明治に英国によって作られた
明治維新を起こしたのは薩長のバックの英国であり
皇居の横に英国の軍隊が駐留して伊藤や天皇を操縦していた

英国に明治天皇を作られ、英国の指示でロシアや中国と戦争した
単なるISISだったのだ

ロシアと中国が共産化した過程を調べてみるといい
日本軍の攻撃が共産化勢力を援護している
日本が両国の近代化を阻止したと言える

しかしそれはプーチンと習近平によってひっくり返された
ロシアは人口も少なく軍事力に注力し過ぎでイマイチだが
働き者の中国が目を見張る近代化をしている
このまま世界のトップに躍り出るのは間違いない

なぜなら日本を含む西側諸国は寄生虫が国を運営しているため、各国とも国益が二の次になっているのだ
日本に装着された足かせを外した中国と
今まさに寄生虫という足かせを外そうともがいている欧米
寄生虫という足かせを外そうとする者が不在の日本
勝負は見えている
http://www.asyura2.com/17/china11/msg/471.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
12. 2021年2月06日 20:31:31 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[683]
知事時代にも、お忍びで風俗に通ってたような輩だからね。
最近、橋下徹の存在自体が腹立たしくて仕方がない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c12
コメント [原発・フッ素53] しがみつく原発マフィア トランプ支持のカルト団体みたい 中村敦夫 末世を生きる辻説法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2021年2月06日 20:40:22 : tp7l0QKF2M : a212YUxvQWdvVUk=[214]
12
君の検索エンジンはカルト脳
賢い=エンジン
モーターエンジン


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/286.html#c14

コメント [カルト30] ガセ注意・花子・暫定軍事政権は、日本時間の明朝、全ての新聞テレビを強制的に支配、世界の銀行家を逮捕中。だそうである。 ポスト米英時代
9. 2021年2月06日 20:41:24 : DuMz80D1HU : dlhqay5NWW4vcW8=[6]

ガセがアクセス数ナンバーワン、ですかい。大丈夫?



http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/630.html#c9

コメント [カルト30] 藤原・米と世界は前代未聞の大粛清、トラに学ぶ維新政権の作り方。三月に共和国復活があると踏んでいるようである。 ポスト米英時代
11. 2021年2月06日 20:43:14 : DuMz80D1HU : dlhqay5NWW4vcW8=[7]

見たくもない藤原ガセ。



http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/631.html#c11

記事 [カルト30] 井口・モンローとケネディの息子がフリンの可能性。が事実とすると不倫ジュニアはとっくにお目にかかっていたという事である。
主題はそれではなく、事故死した筈のケネディジュニアどころか不審死した筈のモンローも生きていたという話らしく、死んだ筈だよお富さんを地でいっているという事だが、著名人は警察発表もダマスゴミの報道も如何様にもなる訳で、冷凍だか植物だかの大作出てこんかーい、キャバクラ通いで辞職した公明議員叱らんかーいという感じである。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/646.html
コメント [医療崩壊6] スペイン老人施設でファイザー製ワクチン投与の全員が感染 死者も (SPUTNIK)  魑魅魍魎男
16. 2021年2月06日 20:45:16 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[1094]
ファイザー社長は、老人や医療関係者など優先的に接種すべき人たちに譲って
自分はその後に接種するという

それに怒った石川新一郎は
ファイザーの連中と、その接種を勧めようとしている政治家たちは
テレビカメラの前でそのワクチンを接種しろと言っている

普通にその通りで
素晴らしいワクチンなら上記に加えて家族も連れてきて接種しろ
そしてワクチンと栄養剤の注射をすり替えないような工夫もすること
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/521.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2021年2月06日 20:47:11 : Gotth5c1qc : THZxRThVcmtFYWs=[139]
飛行機に乗って、アラブ諸国なんぞ行ってると、とうとう、
頭がおかしくなったのでは。

リコール問題も民主主義の、盗賊のようだが、

トランプの陰謀論を支持した、
百田や、高須のお化けは、敗退し、

リコールの署名の陰謀も自分ではまった格好だ。

ガンにはなるし、いいことは一つもない人生で終わる。

さようなら。

  

 

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK278] 国民軽視の極致。麻生財務相が盗み取った1兆8500億円の出どころ  きっこ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
16. 2021年2月06日 20:48:26 : jG8SeBi0Js : R0lIeFo3U256cEk=[17]
人間はゴミを出す考えるゴミ。竹中(ダメ中)のピンハネ経済と統治機関が一緒に
なって、おかしくなった。統治とは、ピンハネ・私腹を肥やす事でない。ましてバッチ(罰チ)を付けて偉くなるわけはない。統治とは、苦しんでいる・飢えている・悩んでいる国民と共に良い社会(平和で・生きやすく・有意義な)へ進む事を考えること。 勿論ゴミにも、再生可能・有益なゴミもある。自民・公明・維新は名ばかりで、そこに巣食う重鎮(馬鹿チン)は、有害・粗大ゴミ(仕事しない、金貪る)
もり(ひょつとこ1)・アヘ・アホウ(ひょつとこ2)・にがい・毒ガスー、・馬鹿チン
取り巻き竹中(ダメ中)㋖、彼らは意見を聞くのでなく、国民が自分達を讃えている・俺はこれだけ話題になっているとしか思っていない。
 噓つき政治家を許すな・ピンハネ企業・政府・経済学を許すな。㋖滅を祈る。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/852.html#c16
コメント [カルト30] 大塚・デジタル通貨は強制預金で口座のバンも簡単。グレートリセットもネサラゲサラもデジタルである。 ポスト米英時代
3. 2021年2月06日 20:49:37 : jWaD7F64KM : Z0dtbUF1TWxwVS4=[17]
>支配者はいつも両建て

これは金融屋の常套手段。

しかし金融そのものが様変わりするのだから、両建てもへったくれもなくなると思う。

イタリアで始まった金融による世界支配が終焉し、何か別のものに変わるのではないかと思う。

http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/645.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK278] 銀座クラブ飲食問題 嘘つきは自民党の“お家芸”ってことで 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[116701] kNSCqYLU 2021年2月06日 20:51:05 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15478]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/855.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK278] 銀座クラブ飲食問題 嘘つきは自民党の“お家芸”ってことで 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[116702] kNSCqYLU 2021年2月06日 20:53:59 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15479]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/855.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK278] 銀座クラブ飲食問題 嘘つきは自民党の“お家芸”ってことで 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[116703] kNSCqYLU 2021年2月06日 20:55:06 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15480]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/855.html#c3
コメント [雑談・Story41] 冬になった その67 蒲田の富士山
162. 蒲田の富士山[501] ipeTY4LMlXiObY5S 2021年2月06日 20:57:44 : jkHmL4TU6k : RkVjYWNVaHl2ai4=[173]
昼から暖かくなって、夜もそう寒くはない。
こういう日は、そこし鬱になる。
背中が痛くて、耳鳴りがする。
 
もすこし飲んだら、うどん喰って寝るとしよう。
 
政治板を、赤かぶさん専用板にして、他の人は投稿できないようにすればいいのじゃないか?
他の人の投稿が、お飾りみたいになっちゃってんのね。
「政治板その2」とかいうのがあって、そこは、赤かぶさんは投稿できなくて、赤かぶさんと異なる発想をする人たちがワイガヤしているってのも面白い。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/859.html#c162
コメント [カルト30] 井口・モンローとケネディの息子がフリンの可能性。が事実とすると不倫ジュニアはとっくにお目にかかっていたという事である。 ポスト米英時代
1. 2021年2月06日 20:58:18 : MaxktKUuDF : bjhBbVRuZC5YYlk=[61]
フリン・モンローまたリターンで
トランプさん倍返しの切り札が爺共の往年のアイドルの御曹司だったというのは
ぽる乗りもええ加減にせいという感じだが
コロナ禍激化の中で
おっかさんの1973年頃の隠しグラビアがようつべにうpされ
そのたびにアルバイト共が火病ていたことも確かである
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/646.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK278] 元国税が暴く“売国”の犯人。世界一の金持ち国家・日本が貧しくなった訳(まぐまぐニュース) 赤かぶ
39. 2021年2月06日 20:59:27 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[88]
>>7

確信犯だから、連合は。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/848.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
13. 2021年2月06日 21:00:01 : tZLL0Er4Kk : Z1FxVG1oTkp2a3c=[204]
■森は 病気じゃないの?

 森に限らず

 小泉・アベ・アホ〜・スガ・河野・小泉ジュニアー

 ・・・自公の議員のほとんど全て

 酷いもんでアル!

 金の亡者と言う名の 病気に侵されている

 この病は 不治の病でアル!

 治す薬はない!

 死なな治らない!



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
14. 2021年2月06日 21:00:28 : Gotth5c1qc : THZxRThVcmtFYWs=[140]
それでも、森喜朗を擁護する人たち。
それでも安倍を擁護する人間と被るんだが。

多様性が、大事だから、犯罪者のイイズカの事故を見逃せよと言ってるみたい。

公的なすべての人権を尊敬し組みしないものは、多様性だからと、

タイやミャンマーのように、また、ウイグル族のレイプやチベット

香港などを見て見ぬふりをし放置できるのか。

山口真由は、人の犯罪は、許容してあげる、自分には関係がないので、
と言っていることになる。


 

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK278] 元国税が暴く“売国”の犯人。世界一の金持ち国家・日本が貧しくなった訳(まぐまぐニュース) 赤かぶ
40. 2021年2月06日 21:01:15 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[89]
>>37

スーチーはそれほど反中じゃないぞ。
NLDが選挙で勝ってからも中国との関係は良好だった。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/848.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK278] 銀座クラブ飲食問題 嘘つきは自民党の“お家芸”ってことで 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[116704] kNSCqYLU 2021年2月06日 21:01:32 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15481]

自民・伊吹元議長、菅首相の言葉遣いに苦言
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4191074.html
4日 19時43分 TBS


※動画→https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4191074.html

 自民党の伊吹元衆院議長は、与党幹部らの緊急事態宣言中の行動について謝罪した菅総理の言葉遣いに苦言を呈しました。

 「ずっと聞いていて、ちょっと日本語として違和感があったのはね、『素直にお詫びを申し上げます』ということを2度言いましたね。『率直にお詫びを申し上げます』とか、『心からお詫びを申し上げます』というのは正しい日本語だと思いますよね」(自民党 伊吹文明元衆院議長)

 菅総理は今週、与党幹部らが緊急事態宣言の最中、深夜まで銀座のクラブに滞在していた問題を受けて、謝罪しました。

 その際の言葉遣いについて、4日、自民党の伊吹元衆院議長は「私は国語の専門家ではないが、『素直に』というのは、言いたいことは色々あるが、それは封印し、おっしゃっている通りだとお詫びする言葉だ」と指摘しました。

 また、伊吹氏は「やはり一国の総理に物を言わせるときに美しい日本語で話をするようにライターや官邸のスタッフは注意してもらいたい」と述べました。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/855.html#c4
コメント [原発・フッ素53] しがみつく原発マフィア トランプ支持のカルト団体みたい 中村敦夫 末世を生きる辻説法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2021年2月06日 21:01:53 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[4095]
原子力マフィアは別の言い方をすれば核武装論者。
まあ、核武装は日本では憲法で禁止されてる。
日本国憲法9条1項には「……、武力による威嚇又は武力の行使は……永久にこれを放棄する。」と書いてある。
核武装論者が口に出す「核による抑止力」ってのは「武力による威嚇」に相当するね。
だから、禁止。
(核武装論者の視点で判断しないで、周辺諸国の立場に立って考えてね)
それを誤魔化すための隠れ蓑として原発を利用しているんだよ。

>>6
工作員乙(嗤)。
(そんな「昔」の人が書き込んでると思う?)

http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/286.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK278] 銀座クラブ飲食問題 嘘つきは自民党の“お家芸”ってことで 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[116705] kNSCqYLU 2021年2月06日 21:01:54 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15482]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/855.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK278] 銀座クラブ飲食問題 嘘つきは自民党の“お家芸”ってことで 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[116706] kNSCqYLU 2021年2月06日 21:03:50 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15483]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/855.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
15. 2021年2月06日 21:04:49 : Gotth5c1qc : THZxRThVcmtFYWs=[141]

産経新聞、戦犯企業新聞。レイプ新聞社。
  
  
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK278] 銀座クラブ飲食問題 嘘つきは自民党の“お家芸”ってことで 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[116707] kNSCqYLU 2021年2月06日 21:05:26 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15484]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/855.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK278] 立憲民主党は身近な敵と戦え 敵は党内ボンクラと支持母体 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
45. 2021年2月06日 21:05:36 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[8463]
立民の馬淵澄夫氏は、なぜ今また「消費税減税」の声を上げ始めたのか!?
•2021/02/06
風花未来チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=uAJZdm60O7w
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/849.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK278] <五輪にトドメ>ボランティアや聖火ランナー続々辞退…東京五輪は開催不能(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
64. 2021年2月06日 21:06:31 : KMszoiOlZg : REFaMWNiZzcyRFk=[287]
五輪?
e-sportsでいいよ
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/838.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK278] 銀座クラブ飲食問題 嘘つきは自民党の“お家芸”ってことで 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[116708] kNSCqYLU 2021年2月06日 21:06:34 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15485]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/855.html#c8
コメント [カルト30] 井口・モンローとケネディの息子がフリンの可能性。が事実とすると不倫ジュニアはとっくにお目にかかっていたという事である。 ポスト米英時代
2. 2021年2月06日 21:07:18 : MaxktKUuDF : bjhBbVRuZC5YYlk=[62]
お次はテレサテンが実は生きている
という見え見えわけわかめの展開のような気がする
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/646.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
16. 2021年2月06日 21:08:00 : Gotth5c1qc : THZxRThVcmtFYWs=[142]
愛知県知事のリコール問題こそ

厚化粧した、集団いじめ。

しかし、なぜか、どの新聞社も沈黙。

 

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c16

コメント [経世済民135] コロナ倒産1000件突破!大苦境4業種の断末魔と3月の修羅場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2021年2月06日 21:10:14 : 5rSOwMTAoo : U2hITHY4VHVQNDY=[20]
協力金バブルに沸く飲食店の実態「車2台と100万円時計買った」
https://news.livedoor.com/article/detail/19653066/

これが実態
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/143.html#c26

コメント [経世済民135] 絶望の三菱自動車、経営危機…巨額赤字、販売台数激減、人材流出、研究開発費を大幅削減(Business Journal) 赤かぶ
2. 2021年2月06日 21:10:30 : KMszoiOlZg : REFaMWNiZzcyRFk=[288]
三菱グループで上手くいってるところあるのかねー
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/146.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK278] タイに匹敵…立憲民主党のクーデター/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
79. 2021年2月06日 21:10:52 : GblXgXsFbk : cmVscGFXSGVFN3c=[12]
>76さん
そうでしたねー。
つい忘れますが・・まさに非正規の敵は経団連でなく連合ですよね!
とすれば、打倒「連合」!!が国民の幸福に貢献。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/842.html#c79
コメント [お知らせ・管理21] 2021年02月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
34. 2021年2月06日 21:12:44 : D7M3XslmX6 : RzNXUU9Gb1VjNHM=[1]
>>33
当方は原理的なことを言っている。
「寛大な処置」などとは議論をうやむやにせんとの方便にすぎない。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/617.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK278] 銀座クラブ飲食問題 嘘つきは自民党の“お家芸”ってことで 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[116709] kNSCqYLU 2021年2月06日 21:12:58 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15486]

https://twitter.com/mt3678mt/status/1357823327574761472



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/855.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2021年2月06日 21:13:09 : Gotth5c1qc : THZxRThVcmtFYWs=[143]
厚化粧した集団いじめなのに、

高須、百田、竹田を批判しない新聞社。

そのくせ、

森を擁護するのは、利害が一致してるから。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c21

コメント [国際30] 社会を収容所化し、人生を破壊するCOVID-19対策に怯える人びと(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 2021年2月06日 21:13:25 : KMszoiOlZg : REFaMWNiZzcyRFk=[289]
2020年の早い時期にマクロン曰く「コロナ?これは戦争だ!」
この意味を考えれば、奴らのあくどい考えがわかるのだ。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/207.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
17. 2021年2月06日 21:13:31 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[8464]
>最初に森発言をもっとも早く取り上げたのは朝日新聞デジタルだったが、本文では一言も「性差別発言」「女性蔑視」とは指摘していなかった。

要するに朝日のトランプ批判は本気でレイシズムを糾弾したわけではない別の理由があって行われたということだろうね。産經のソウル支局長が韓国当局に逮捕された時の朝日の主筆の韓国紙への安倍批判の寄稿とその後の掌返しの産經擁護の二枚舌。こんなことで陰謀論や陰謀論者を馬鹿にできるのかということだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK278] 銀座クラブ飲食問題 嘘つきは自民党の“お家芸”ってことで 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[116710] kNSCqYLU 2021年2月06日 21:13:53 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15487]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/855.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK278] 銀座クラブ飲食問題 嘘つきは自民党の“お家芸”ってことで 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[116711] kNSCqYLU 2021年2月06日 21:14:38 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15488]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/855.html#c11
コメント [経世済民135] コロナ倒産1000件突破!大苦境4業種の断末魔と3月の修羅場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2021年2月06日 21:14:40 : 5rSOwMTAoo : U2hITHY4VHVQNDY=[21]
世界のコロナ対策費1400兆円。
日本も170兆円の大盤振る舞い。
どこに消えたのかな。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/143.html#c27
コメント [カルト30] 井口・モンローとケネディの息子がフリンの可能性。が事実とすると不倫ジュニアはとっくにお目にかかっていたという事である。 ポスト米英時代
3. 2021年2月06日 21:15:26 : MaxktKUuDF : bjhBbVRuZC5YYlk=[63]
そして何人もいたというあのネタはどうなった
あの話だとあぼーんされたのは初期作品に出てた一人目だから
不倫将軍のおっかさんは二人目ということだな
ノーマジーンとおっかさんは別人
ということ踏まえておかないと脳コロナが激化して
サメの脳味噌のように
「おんなさんがいるから会議に時間がかかるんだ」と
火病ーんするようになるということである

http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/646.html#c3
コメント [国際30] コロナ騒動への消えない疑惑(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
12. 2021年2月06日 21:17:29 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[4096]
>>9
PCR検査否定論者は何でもかんでも陽性にするって喚いてるんですよ。
でも、それを見る限り全く違いますね。
PCR検査に限らず、測定対象が少なすぎると検査に現れないことがあるものです。
痰では陽性だったってことは、感染した部位が肺付近だったので、唾液では見つからなかったのでしょう。
もっと早く検査してたら唾液でも検出できたかもしれませんけどね。
唾液腺の感染は治まったが、肺炎は継続していたってことが考えられます。
まあ、素人考えですけど。

>>10
ハンセン病詐欺って何?
教えてちょんまげ(死語か?)。
(ハンセン病問題はちょっと後に特効薬が出て治る(それ以上に進行しない状態)にできるのに、らい予防法とかでいつまでも隔離してたっていう国による差別ですけど? 問題があるとしたら、そんな差別法を制定し特効薬があっても法を存続させた当時の議員。それを知ってから訴訟しても時効で門前払いする判事もか……)

http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/203.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2021年2月06日 21:18:36 : HtE5paFxrE : SVliZzdYaHJoamc=[2]
川村たかし、松井なんとか、吉村なんたらって、みんな政治家ですよね。政治家がよその自治体の政治家をリコールできるって不思議なんですけど。法律的には問題ないのかなあ。違法ではないとしても、そんなことをしているヒマがあったら、自分のところの政治をしっかりやれ!と言いたいんだよね。

そんで、この高須って人、今度は森会長を擁護しているけど、その前に自分の播いた種の始末するべきじゃないの? 署名偽造の件。これ、とんでもない事件ですよ。全身がんで余命がないって公言していたけど、治療が成功したとかでお元気になられたのだから、正当性を主張するのなら、早く自己調査した方がいいと思うけど。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c22

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。