★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年2月 > 06日21時18分 〜
 
 前へ
2021年2月06日21時18分 〜
記事 [カルト30] トタ・リンデル・ナバロ報告を精査した不正選挙ドキュメンタリーを発表。ダマスゴミはこれのダイジェストを流すべきで無視しては駄目である。
批判的な立場でもよく、これでは不正の証拠にならないとケチをつけてもよいから流すべきで、逃げるからダマスゴミと言われてしまうのである。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/647.html
コメント [政治・選挙・NHK278] 功罪ある「小選挙区比例代表並立制」をどう使いこなすか 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2021年2月06日 21:18:51 : tZLL0Er4Kk : Z1FxVG1oTkp2a3c=[205]
■日刊ゲンダイさん

 バイデンの不正選挙の件

 ど〜思ってますか?

 不正があったと思うなら

 日本の選挙での検証をお願いします!

 部数増えると 思いますよ!



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/851.html#c15

コメント [カルト30] 井口・モンローとケネディの息子がフリンの可能性。が事実とすると不倫ジュニアはとっくにお目にかかっていたという事である。 ポスト米英時代
4. 2021年2月06日 21:25:17 : MaxktKUuDF : bjhBbVRuZC5YYlk=[64]
そして明日は大河の最終回
光秀が天海僧正になって倍返しを果たした
というラストを期待しているぞ
犬HK
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/646.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
18. 2021年2月06日 21:26:40 : oyZaIFcmqk : MllDcjNWVHpBMmc=[342]
橋下くんの意見は外国では、問題外ということがわかった。

外国には中国、韓国以外に欧米、東南アジア、アフリカが含まれる。イスラム教国はどうか、女性の首相が生まれた国もあるな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK278] もはや米中戦争は終盤戦、敵中に取り残されてしまう日本列島…そのとき、日本は、どうするの? 罵愚
205. 2021年2月06日 21:26:52 : fTLpKUdqYM : OGlBRjVkS0RKbVk=[41]
>>デマ惨人

お前もあほバグと同じ扱いを受けたいのか?(w

失せろ糞ウヨ❕

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/614.html#c205

コメント [番外地8] 石器時代から現在までずっと尖閣は台湾先住民の生活圏だった 中川隆
1. 中川隆[-7654] koaQ7Jey 2021年2月06日 21:27:12 : G6I5aLKuSU : OUx2U2EwZGdJajI=[38]
そもそも台湾先住民は尖閣が古来の漁場だったので、日本の領土になると食べていけなくなるんだ。
そんな勝手に領土にされたら困るんだ。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/850.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
19. 2021年2月06日 21:27:12 : Gotth5c1qc : THZxRThVcmtFYWs=[144]
無報酬の病気持ちの高齢者を立たせておいて、

鞭うってるのは、高須や橋下とJOC。

どうぞゆっくりお休みくださいと優しく声をかけるほうが愛ある行動。

森さん、どうぞ休んでいいのよ。

レスリング協会監督、ラグビーだのサッカーだの相撲界に野球界の重鎮

日大のOB、年寄りに鞭打つなというなら、自分から、退いて。

徳光とか、田原とか、田崎にたけしとかも。

 


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK278] 「米は東京五輪不参加」福田元首相秘書が断言する理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 2021年2月06日 21:28:58 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[90]
>>13

それはない。
バイデンとその取り巻きはイスラエルとズブズブの関係。
ユダヤ団体敵に回したら選挙に勝てないし。

イギリス労働党のコービンなんかイスラエルに厳しい態度とったら、
「反ユダヤ主義だ」とか「ユダヤ差別だ」とかリベラルメディアも含めて批判の嵐。
おかげで選挙に惨敗、党首辞任後党員資格をはく奪されたくらい。

やつらの「人権」なんて敵対国攻撃するための道具にすぎん。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/827.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK278] タイに匹敵…立憲民主党のクーデター/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
80. 2021年2月06日 21:30:09 : gQPtHdZYxE : dGp0Qy5FVWQ1dS4=[1]

創価公明党の推薦支持で当選をしてきている中村喜四郎を共産党は支援出来るのか見ものだね。

日本人はテレビ新聞の洗脳により生まれてから死ぬまで精神の牢獄にいる事を自覚すべし!。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/842.html#c80

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   元JOC参事が語る:森組織委会長は辞任不可避 !これだけの理由、

   元JOC参事が語る:森組織委会長は辞任不可避 !

    これだけの理由、IOCが「問題は終了」としても終わりではない !

       森喜朗会長のプロフィールとは ?

(www.nikkan-gendai.com:2021年2月6日 9時26分)

(春日良一/元JOC参事・スポーツコンサルタント)

◆森会長を増長させた日本の新聞TV、マトモな五輪報道は海外だけ

 東京オリンピックは緊急事態を迎えた。森喜朗東京オリンピック組織委員会会長が女性蔑視発言をして問題となり、それを釈明し、謝罪する会見で逆にジェンダー問題を全く理解していないことを露呈してしまったからだ。
 そもそも今回の発言は、男女同数に役員数を近づけようと努力する日本オリンピック委員会(JOC)山下泰裕会長を労うつもりで語ったと思われるが、その前提がそもそも男社会に女性を入れると言う意識からの発言であるから、釈明の余地がない。
 深刻なのはこの事態を森氏自身が「謝れば済む」と思っていたことだ。会見で「辞任のつもりはない」として、皆が要らないと言うのなら粗大ゴミとして掃いて捨ててくれ! と言ったが、その裏には“自分はこれまで東京五輪に尽くしてきた、そして今も尽くそうとしている。その私に出て行け!と言える者があるのか?”という自信がある。
 しかし、森氏はオリンピック精神を理解してない。釈明は自己弁護に、謝罪は形式主義に終わった今回の会見でそれを露にした。

◆東京五輪のリーダーは爆弾を抱えた !

 IOCはスポーツの自律を重んじるため内政干渉はしない。組織委から問題認識と謝罪会見の報告があれば、それ以上は追求しない。組織委自身の自己浄化を求めていく。故にIOCが「問題は終了」とし、一旦収拾を図ったとしてもそれで終わりではない。ことはジェンダーの問題である。オリンピック改革綱領を提げて登場したバッハ現会長にとってみれば、その肝の一つである男女平等政策の精神に理解がない東京五輪のリーダーは爆弾を抱えたようなものだ。
 バッハ会長自らが率先して進めるアジェンダ2020(五輪改革綱領)には、「男女平等を推進する」と言う項目があり、「オリンピック競技大会への女性の参加率50%を実現し、オリンピック競技大会への参加機会を拡大することにより、スポーツへの女性の参加と関与を奨励する」と言う項目がある。東京五輪では48.8%の達成率となり、2024年のパリ五輪では50%を達成する。順風満帆に進んでいる改革のイメージが森氏の発言で傷を負う。
 世界の女性が黙っていない。スポーツに関わっている女性が黙っていない。各国の国内オリンピック委員会、各国際競技連盟が有するそれぞれの選手委員会の女子たちが黙っていない。そうなればIOCのアスリート委員会も動かざるを得ない。そういう状況になれば、問題が大きくならないうちにIOCは組織委の自浄を求めるだろう。

◆よぎる竹田恒和氏のケース !

 一昨年に無実を主張しながらJOC会長とIOC委員を去った竹田恒和氏のケースが想起される。ラミン・ディアク氏のスポーツ界における汚職調査の中で浮かび上がった東京五輪招致の収賄についてフランス当局からの調べが入った竹田氏を当初IOCは「推定無罪」で保護したが、ディアク氏の捜査が進むなかで竹田氏へのサポートを結果的に諦めた。
 森氏は同じ流れにならぬうちに潔く身を引き、新鮮で若きリーダーが登場しなければ、流れは変わらない。オリンピック精神を理解し、人々に五輪の意義を伝えられる人材に代わるべきだ。
 コロナ禍で離れ離れになっていく心を繋げるのは、この状況を共に乗り越えて人々の心をつなぐオリンピックを作っていきましょう!という謙虚な心だ。国民が、少なくとも都民が歓迎しない限りオリンピックは実現できない。コロナが問うてきたものは、そのことなのだ。 森氏がこのまま居座ることをオリンピックが許すとは思えない。

(参考資料)

○森喜朗会長のプロフィールとは ?

(ウィキペディアより抜粋転載)

森喜朗(もりよしろう、1937年〈昭和12年〉7月14日 生まれ。83歳。)は、日本の政治家。東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の会長。
衆議院議員、文部大臣(第105代)、通商産業大臣(第56代)、建設大臣(第62代)、内閣総理大臣(第85・86代)、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、自由民主党総務会長、自由民主党総裁(第19代)などを歴任した。

◆経歴

政界入りまで:2001年3月25日、父の墓参りに訪れた森。
石川県能美郡根上町(現在の能美市)に、根上町長を務めた森茂喜と、妻の薫(1944年11月病死)との間に、長男として生まれる。小中時代はいじめの常連で何度も職員室に引っ張られたと講演で回顧している。中学時代の教師は森が悪いことをして交番に連れて行かれると、警官の前で森を怒鳴り、殴りつけた。父親の立場を慮って貰い受けに来た手前、必要だったものらしく、自転車の後ろに森を乗せて帰る途中「頭が痛かったら先生の背中にこすりつけろや」と言ってくれたと言う。
こうしたやりとりから師弟の情愛が生まれ、その教師は後年森が立候補する頃には教組の幹部になっていたが「お前のお陰で教組を辞めなきゃいかんようになった。今まで自民党にだけは入れないできたが、とうとう自民党に入れることになってしまった。困った奴だ」と森に協力した。その後恩師は石川県中学校長会の会長になったという[注釈 1]。

◆ラグビーへの思い入れと挫折

本人によれば上述のように勉強は出来なかったが、子供の頃より生涯に渡って強い関心を持ち続けることになったのがラグビーである。『森喜朗全人像』『あなたに教えられ、走り続けます』『自民党と政権交代』など森の著書やインタビューによれば、ラグビーに最初に興味を示したのは父の茂喜であり、戦時中トラック島空襲後同島に派遣された際には、部下を引き連れて捕虜と試合に興じて人心掌握にも有効活用したと言う[注釈 2]。
戦後の1948年(昭和23年)、喜朗が小学5年生の時分に早稲田大学のラグビー部がOBである父を頼って根上町に合宿に来た。この時の練習試合を見て喜朗はラグビーに興味を持ち、早稲田大学に入りラグビーをやろうと決意し、練習に励むようになった。元々根上町からは学区制度上、ラグビー強豪で進学校の石川県立金沢二水高等学校には進学できなかった。
そこで、金沢市立高岡町中学校(現金沢市立高岡中学校)に越境入学し、根上町から汽車通学していた。高岡町中学校にはラグビー部がなく、バスケットボール部に所属していた。中学校卒業後金沢二水高校に進学し、ラグビー部に入部。ラグビー部のキャプテンを務め、北陸三県大会で富山県立魚津高等学校と決勝戦にすすんだものの敗退した。
その活躍から、父の知人であった当時の早稲田大学ラグビー部監督大西鉄之祐の薦めで 、早稲田大学第二商学部に入学する。しかし、全国から集まった強豪選手の中で、練習は過酷を極め、文化の違いもあり精神的にも参ってしまい、吐血のため通院したところ、胃潰瘍と診断された。医者から半年間練習を休むように言われた。半年もの間練習を休めばラグビー選手として終わりだと悟った森は入学から4ヶ月で退部を決心する。同時に、自分がラグビー部の推薦により大学へ入学した点を重く見て退学を決意するが、大西監督に「バカもの!」「ラグビーだけが大学じゃないぞ、森君。
縁あって早稲田に入ったんだ。早稲田精神を身につけて少しでも世の中の役に立つ人間になろうと君は思わないのか。将来、ラグビーに恩返しができるような立派な人間になってみろ」と叱責され、退学を思いとどまった[2]。
この大西監督の言葉は森に大きな影響を与え、第9回ラグビーワールドカップの日本招致を成功させた2009年に受けたインタビューでは、「その言葉はいつもわたしの心の中にあり、こうして協会の会長を引き受けているのも、W杯日本招致に責任を持ったのも、少しでもラグビーに奉公できればとの思いからでした」と語っている[3]。

◆早稲田大学雄弁会への入会

結局、森は、早稲田大学ラグビー部こそ退部したが、郷里出身の早稲田大学大学院にいた先輩が森を見かね、雄弁会に入るように薦めた。森は2年生になると同時に雄弁会に入会し、やがて政治家を志すようになる。当時の雄弁会は現役の国会議員、特に野党の代議士が話をしに来てくれることが多く、国政の当事者に接することが出来るという恵まれた環境で生の政治を学んでいった。
森自身演説の練習も行ったがそれを聴衆の前で披露する機会は在学中には訪れなかった。
当時の雄弁会には、青木幹雄、西岡武夫(当時代表幹事会議長)、深谷隆司、玉澤徳一郎、小渕恵三などが揃い、部室は梁山泊の様相を呈していた。この時期は雄弁会の黄金期である。
なお、ラグビー退部後も、勉強も優秀だが練習のため授業に出られないラグビー部員達のために教授に掛け合うなど、同部との関わりは続き、教授達とも一緒に飲みに行き講話にじかに接していた。早稲田祭で後輩の学生達に語ったところによれば、森達は部室(会室)には毎日出ていたが、教室にはいかないことから「大学周辺居住者」と呼ばれていたが、必要な単位は4年間で全て取得したと言う[4]。

◆首相時代

アメリカ合衆国国防長官ウィリアム・コーエンと会談する内閣総理大臣森喜朗(63歳。2000年9月22日、東京都千代田区の総理大臣官邸にて)
アメリカ合衆国大統領ジョージ・ウォーカー・ブッシュと会談する内閣総理大臣森喜朗(2001年、アメリカ合衆国のホワイトハウスにて)
2001年3月、森喜朗首相、小池百合子議員らとウラジーミル・プーチン・ロシア大統領に会う。

◆就任の経緯

2000年4月5日、3日前に脳梗塞で倒れ緊急入院した小渕恵三首相の後を継ぐ形で、内閣総理大臣に就任した。清和会議員の総理総裁就任は福田赳夫以来22年ぶりであった。
このときの連立与党は、自民党、公明党、保守党であり、メディア等では「自公保」と略称した。
森の首相就任は、当時の自民党有力議員5人(森喜朗本人、青木幹雄、村上正邦、野中広務、亀井静香)が密室で談合して決めたのではないかと疑惑を持たれ、西側諸国の報道でも旧ソ連のクレムリン並みの密室人事と揶揄された。これらの論評に対して、森自身は「マスコミが密室と言いたがるだけ」と反論した。
詳細は「五人組 (自由民主党 2000年)」を参照

◆首相就任後

前任者の急病による就任であり、総裁になるための正式な準備無しでの登板だったため、内心「正直いってえらいことになったな」と思ったという[23]。
政策では小渕政権の政治目標を継承することを重視し、小渕が学生時代から取り組んでいた沖縄問題の一つの到達点と目していた沖縄サミットを完遂や、小渕が望んでやまなかった景気回復を目指した。この他対ロシア外交、教育基本法問題なども小渕と森が最後に話をした4月1日に政治課題として意識していた[24] し、対アフリカ外交についても小渕が計画していたものであるとの指摘がある[25]。
首相としての最初の外国訪問地にはロシアを選択し、ソ連との親善に努めてきた父の遺骨の一部があるシベリアの日本人墓地へプーチン大統領とともに訪れた。
中央日報は徹底的に計算された行動であり、 プーチンは東方経済フォーラムで「我々の過去が未来に進むことを妨げてはいけない」と発言させ安倍晋三首相の意中を伝達する窓口を2013年以後は務めていてプーチン大統領とお互い「ヨシ」「ワロージャ」という愛称で呼び合う関係だと報道している[26]。
また、所信表明直後に前から予定されていた医師の診断を受けたところ前立腺にガンが発見された(後述)。そのため数々の「失言」が槍玉に挙がって批判がヒートアップする前から自分の政権は短命であると自覚しており、「何かきちんとのこさないといけないと思った」という[27]。
4年後の論座での証言では癌を理由に「就任時から1年で辞めることを決めていた」と述べた[28]。癌であることが発覚すると首相が二代連続して健康問題に晒されることになるため、森は抗がん剤で症状を抑えつつガン告知を黙ったまま首相を務めることにしたが、論座編集部は『自民党と政権交代』のあとがきで指導者という地位が持つ孤独性として印象的であると述べている。
『自民党と政権交代』では辞意についてプーチンと2001年3月にイルクーツクで行った会談で伝えたのが最初であった[29]。だが、その半年ほど前に『文藝春秋』でのインタビューにて小渕恵三から引き継いだ政治課題を達成したら総理を辞めてもよい旨を語っている[30]。
なお、総裁選を経て首相となった小渕については、マスコミを絡めて「小渕さんも随分口汚く罵られていましたよね。マスコミ攻撃までも引き継いでしまったようでした」と語っている。
また、この不規則登板の中終始バックアップしてくれた人物として政調会長の任にあった亀井静香を挙げ、首相辞任の際に「本当のことを言えず、彼のポストの手伝いも出来なかった」と述べている[31]。
―以下省略―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15015.html

コメント [カルト30] 井口・モンローとケネディの息子がフリンの可能性。が事実とすると不倫ジュニアはとっくにお目にかかっていたという事である。 ポスト米英時代
5. 2021年2月06日 21:33:02 : XhJ8g1sXRw : Yy5KREI0ZkdrOFE=[479]

>4
>光秀が天海僧正 → これは本当はうそ!  ★光秀は本当は・・ 裏か表千家に聞けば・・

http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/646.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK278] 米中関係が激しく緊迫する中、日本も傍観者ではいられない 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2021年2月06日 21:35:55 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[91]
>>8

南シナ海を中国領としたのは、
他ならぬ中華民国(現台湾)の蒋介石なんだが?
実際、南シナ海で最も大きい太平島を占領している。

中共は後継政権としてその蒋介石の言葉を忠実に実行しているに過ぎない。


根本は、中国の大国化を認めたくない旧勢力=米英の悪あがきだろう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/831.html#c9

コメント [カルト30] 井口・モンローとケネディの息子がフリンの可能性。が事実とすると不倫ジュニアはとっくにお目にかかっていたという事である。 ポスト米英時代
6. 2021年2月06日 21:37:30 : XhJ8g1sXRw : Yy5KREI0ZkdrOFE=[480]

●これがポスト先生の言われている 井口ブログ・・
・ https://quasimoto3.exblog.jp/ ・

http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/646.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2021年2月06日 21:37:34 : Gotth5c1qc : THZxRThVcmtFYWs=[145]
国民は森に頼んだ覚えない。

勝手に立った人に「無報酬の病気持ちの高齢者に鞭打つな」

はそちらへ言う言葉。

JOCや高須や橋下、竹田や百田は、

この年寄りを鞭打って立たせるのか。

どうぞお休みくださいだろが。ひどい仕打ちは、橋下。

森でなくとも困らないのはわれわれ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK278] 国民負担増大の営利目的スポーツ興行(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 赤かぶ[116712] kNSCqYLU 2021年2月06日 21:40:25 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15489]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/859.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK278] タイに匹敵…立憲民主党のクーデター/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
81. 2021年2月06日 21:41:51 : gQPtHdZYxE : dGp0Qy5FVWQ1dS4=[2]

米国の刑務所では囚人はテレビが見放題なのです なぜかというと

テレビを見続ける事により人間の脳の前頭葉が退化し囚人が大人しくなると言われています

囚人たちの暴動予防の為にはテレビを必要以上に見せる必然性がある訳ですね。

テレビを視すぎるとバカになるという事です。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/842.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK278] 国民負担増大の営利目的スポーツ興行(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 赤かぶ[116713] kNSCqYLU 2021年2月06日 21:42:33 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15490]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/859.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK278] 菅首相の長男が総務省幹部を「違法接待」 背景に長男所属の東北新社と首相の特別な関係! しかし菅は国会で「プライバシーの問… 赤かぶ
26. panbet37[3378] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2021年2月06日 21:43:44 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[1031]
流石はリテラさん。菅義偉のハチャメチャな逃げ口上を、完膚なきまでに見事に批判しています。

 118回の嘘つき安倍晋三に続き、菅の恥部や秘密を握ったまま杳として行方知れぬ杉田和博さんのことも、息子の違法の接待疑惑についてもごまかし、逃げ回る菅義偉は、日本売国者、日本亡国奴として厳正峻烈に断罪する必要がある。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/839.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK278] 国民負担増大の営利目的スポーツ興行(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 赤かぶ[116714] kNSCqYLU 2021年2月06日 21:48:03 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15491]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/859.html#c3
コメント [近代史4] マッシュポテトの作り方 中川隆
8. 中川隆[-7653] koaQ7Jey 2021年2月06日 21:48:45 : G6I5aLKuSU : OUx2U2EwZGdJajI=[39]
【じゃがいものピューレ】100人いたら98人が美味しいっていう料理 マッシュポテト





#動画内で生クリーム牛乳が間違えてmlの表記になっています​。
gで計って頂けるとありがたいです。

正直じゃがいもの分量の半量の液体(バター、牛乳、生クリーム)で
あれば失敗はしないのでmlでもこの程度の分量であれば問題なしです。
塩だけ厳密に計って下さい。

クリスマスなど特別な時に使える料理。
フランス料理の定番の付け合わせのジャガイモのピューレの紹介です。
前日に作っておけば、レンジで温めるだけで使えるので重宝すると思います。


材料

じゃがいも(メークインなど) 500g
無塩バター 50g
生クリーム 100g
牛乳 100g
塩 3gくらい(じゃがいもは塩辛くなりやすいので注意してね)

茹でる水は1ℓに対して15gの少し塩辛いくらいの塩分量


ポイント
じゃがいもを茹でる際の塩加減は少し辛いお吸い物くらいの塩分で湯がいて下さい。グラグラ沸かさないでください。
グラグラ沸かすとじゃがいも同士が擦れて皮が破れます。
皮が破れるとそこから水が入って水っぽい仕上がりになります。
なので弱火と中火の間でポコポコ表面が揺れる程度。

大体40〜50分くらい火を入れます。
火が入ると、串がすっと通ります。
この料理はきちんとじゃがいもは茹でたほうがいいと思います。

バター、牛乳、生クリームはじゃがいもの総量の半分以下にして下さい。
それ以上入れると柔らかくなりすぎます。
バターの量を増やすとよりリッチに減らすとあっさりになります。
有塩バターを使う場合塩の量を0.5gほど減らしてください。

クリームの塩加減は美味しいなって思う程度です。
ここでしっかり塩加減を決めておくと、味が決まりやすいです。
じゃがいもは塩分がつきやすいので塩辛くはないけど
しっかり味がついているくらいがいいと思います。

じゃがいもは熱いうちにむきます。
冷めると作業がやりにくくなります。
熱いので、皮を剥く際ゴム手袋をしてやっています。

今回は入れなかったですが、
ナツメグ、白胡椒など入れると美味しいです。

前もって作っておくとお肉の付け合せに便利です。
温める時はラップをして、レンジでチンするのが、一番効率がいいです。

シンプルですが、感動する美味しさです。

【クキパパコラボの包丁のサイトのリンクです】
https://seisukehamono.com/collections/%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%91%E3%83%91%E6%96%99%E7%90%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

【楽天ルーム動画で使う調味料や調理器具】
https://room.rakuten.co.jp/room_kukipapa06/items

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1301.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK278] 国民負担増大の営利目的スポーツ興行(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
4. 赤かぶ[116715] kNSCqYLU 2021年2月06日 21:48:53 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15492]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/859.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK278] 国民負担増大の営利目的スポーツ興行(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
5. 赤かぶ[116716] kNSCqYLU 2021年2月06日 21:49:52 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15493]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/859.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK278] 国民負担増大の営利目的スポーツ興行(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
6. 赤かぶ[116717] kNSCqYLU 2021年2月06日 21:50:31 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15494]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/859.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK278] 国民負担増大の営利目的スポーツ興行(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. 赤かぶ[116718] kNSCqYLU 2021年2月06日 21:51:23 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15495]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/859.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2021年2月06日 21:51:26 : ROQPm7UHo6 : S243R0pzWWphTFk=[74]
知事側が水増ししても不利にしかならんのよ。もし通過して数足りたらやめさせられるんだ。もしするなら数減らすか紛失させるかで無効にすることだよ。一応調べてみるの知らずに数揃えればそれでいいと思う大村首にしたい側の集めてたやつらに馬鹿がいた方が理屈に合うんだよ。無論主導してなくてもそんなの集めて提出前にまとも化管理も出来てない集団を集めるきっかけになった著名人たちに責任がない訳ではない。法に触れる以前の人としての道義上ね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c24
コメント [近代史4] ポテトサラダの作り方 中川隆
6. 2021年2月06日 21:52:13 : G6I5aLKuSU : OUx2U2EwZGdJajI=[40]
邪道にして至高、ポテサラの常識が変わります【至高のポテトサラダ】





【至高のポテトサラダ】
是非お試しください!

★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【至高のポテトサラダ】
じゃがいも 2個(280gほど)
玉葱     1/4個(50g)
にんにく   2片
水      大さじ3
ベーコン   60g
マヨネーズ  大さじ3半
黒胡椒    小さじ1弱
塩      小さじ1/3
砂糖     小さじ1
味の素    6振り

☆仕上げに
追い黒胡椒
★お好みで
タバスコ

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1275.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK278] 国民負担増大の営利目的スポーツ興行(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 赤かぶ[116719] kNSCqYLU 2021年2月06日 21:52:35 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15496]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/859.html#c8
コメント [カルト30] 藤原・米と世界は前代未聞の大粛清、トラに学ぶ維新政権の作り方。三月に共和国復活があると踏んでいるようである。 ポスト米英時代
12. 2021年2月06日 21:52:53 : XhJ8g1sXRw : Yy5KREI0ZkdrOFE=[481]

>10さん 
美代子さんの最新刊インタビィー本によれば 寅側から 悪は悪で最後まで自分の役割を演じるようにとの命が出ているそう
その理由は 一般庶民が何かおかしいと目覚めさせる為だそうです!
本も読んだ方が良いですよ!! 
副島さんとベンの共著 (今年の1月発売)の内容もタイムリーで興味深い
画―すの自滅党の今までの役割も匂わせてあり 大変興味深い本でしたよ!!

http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/631.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK278] 国民負担増大の営利目的スポーツ興行(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. 赤かぶ[116720] kNSCqYLU 2021年2月06日 21:53:40 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15497]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/859.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK278] 国民負担増大の営利目的スポーツ興行(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
10. 赤かぶ[116721] kNSCqYLU 2021年2月06日 21:54:28 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15498]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/859.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
20. 2021年2月06日 21:55:02 : ROQPm7UHo6 : S243R0pzWWphTFk=[75]
はた迷惑なカスを許容するならあらゆる犯罪者も多様性で許容してやれや。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK278] 銀座クラブ飲食問題 嘘つきは自民党の“お家芸”ってことで 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2021年2月06日 21:57:34 : ROQPm7UHo6 : S243R0pzWWphTFk=[76]
誤れば済むなら世の中犯罪者なんていないぞ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/855.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK278] 国民軽視の極致。麻生財務相が盗み取った1兆8500億円の出どころ  きっこ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
17. 2021年2月06日 21:59:07 : 0xMseYPaGc : dVEzQWJBQ3FKWnc=[1]
それでも、彼らは日本を食い尽くし、この世の春を謳歌する。

嘘をついても、刑法に抵触する罪を犯しても、
彼らはのうのうと、この世の春を謳歌する。
彼らを堀のなかに入れられるのは殺人の実行犯ぐらいである。

EUとは違い、日本は自国の金を循環させているから、
お札は印刷さえしたらいくらでも流通させることができる。
いまこそ、本当に困窮している人々に金をまわすときなのだが、
政府はこれをしないで、これ幸いと、自分達の懐を温めている。

困窮する人々や医療関係に金を流通さえしたら、
いずれ、みんな立ち直って、金はもどってくる。
経済とはそういうシステムだ。
彼らの懐に溜めておいても、それは腐れ金で、
国自体が亡びる。

とはいえ、本当の元凶は何なのだ?
政治無関心層である。
50%という投票率である。
一票の権利はたかが一票だが、
この一票は意思表示である。
一票の放棄は、彼らに謳歌してもいいぜという意思表示である。

残念な国だ。日本は。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/852.html#c17

コメント [お知らせ・管理21] 2021年02月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
35. 2021年2月06日 22:00:32 : qv8nNoAh6g : WXNldWdrb0Fka3c=[7]
>>34

>当方は原理的なことを言っている。

ここでは誰もそんな話はしていない。一人相撲は他所でやれ。
あと「処置」ではなく「措置」だ。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/617.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK278] 菅政権に大打撃!「差別発言」森喜朗“支持率9%男”の破壊力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2021年2月06日 22:02:53 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[472]
支持率9%て、、、

立憲民主党と同じくらいで共産党の3倍もあるんやね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/836.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK278] 元国税が暴く“売国”の犯人。世界一の金持ち国家・日本が貧しくなった訳(まぐまぐニュース) 赤かぶ
41. 2021年2月06日 22:03:04 : gQPtHdZYxE : dGp0Qy5FVWQ1dS4=[3]

英国変異株のコロナ、 福一のダダ漏れの放射能北風に乗って首都圏に10年も撒き散らしている

それにスギ花粉が今年は半端じゃないそうです無能政府の無能政治屋さんどうする気なの・・・。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/848.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2021年2月06日 22:04:00 : FZOPvgNti6 : MGIwWmVGbGxoNEk=[112]

自分が責任者としてやった以上、被害者ずらはできまい。日本は法治国家だから十分に捜査して、法に照らして厳正に処分されるべきだな。否認しているから強制捜査、逮捕起訴、裁判という順序だな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c25

コメント [カルト30] 井口・モンローとケネディの息子がフリンの可能性。が事実とすると不倫ジュニアはとっくにお目にかかっていたという事である。 ポスト米英時代
7. 2021年2月06日 22:04:43 : XhJ8g1sXRw : Yy5KREI0ZkdrOFE=[482]

●右下の卵が 高野山の地下にたくさんあったそうです…
・ https://twitter.com/tomo04277387/status/1358014561475956738 ・


http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/646.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK278] 立憲民主党は身近な敵と戦え 敵は党内ボンクラと支持母体 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 2021年2月06日 22:05:49 : 6edawAcRNU : cm5ndmpZMzB3Mi4=[2]
連合と岡田、野田は自民動員ですよね、やってることが

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/849.html#c46
コメント [国際30] バイデンの対ロシア政策の背後にある破壊計画(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
7. 2021年2月06日 22:10:51 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[92]
>>2

トランプをくさしてはいたけどバイデンをそれほど称賛していたわけでもないだろ。

http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/209.html#c7

コメント [国際30] バイデンの対ロシア政策の背後にある破壊計画(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
8. 2021年2月06日 22:11:55 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[93]
>>1

ロシアと中国両方相手ではちょっと荷が重すぎないかね? アメリカも。

http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/209.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK278] <五輪にトドメ>ボランティアや聖火ランナー続々辞退…東京五輪は開催不能(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
65. 2021年2月06日 22:17:43 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[8465]
いつも皆さんありがとう。どうなる東京オリンピック?電通&五輪問題の専門家と語るチャンネル登録10万人突破記念。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊清水有高。
•5 時間 前に公開済み
一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=0lwb7ZSiwFA
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/838.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK278] 馬毛島基地計画に逆風 西之表市長選は「反対派」が自民推薦候補破り再選 1兆円防衛利権 馬毛島の「怪」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2021年2月06日 22:20:48 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[8466]
浦添市長選と西東京市長選がかなりの激戦に
•2021/02/06
時事ぽぽんぷぐにゃん
https://www.youtube.com/watch?v=Odufa-yXeLk
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/774.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
21. 赤かぶ[116722] kNSCqYLU 2021年2月06日 22:21:12 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15499]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c21
コメント [カルト30] トタ・リンデル・ナバロ報告を精査した不正選挙ドキュメンタリーを発表。ダマスゴミはこれのダイジェストを流すべきで無視して… ポスト米英時代
1. 2021年2月06日 22:27:25 : 8zne86Ve2E : WWovbG5ZNFNlaWs=[307]
☆★☆★☆★

ドキュメンタリーと言やあ、今日『イルミナティィ 世界を操る闇の秘密結社』を観てきたよ。

3分観てがっくり来て目眩がした。

「イルミナティは何百年も前に解散して終わっています」っだって。

まあ、そりゃあそれで構わねーんだけどさ、何が言いたいかって言やあ「陰謀論なんて、こんなもんだよ。陰謀論を信じるヤツは馬鹿だ。今すぐ陰謀論など捨ててしまいなさい」ってこった。

コロナは本当のことを言ってるし、不正選挙なんてない!と言いてえんだろう。

tocanaの癖にこんなもんプロデュースしやがって! それじゃお前んとこのアイデンティティーとレゾンデートルはどうすんだい?

まあモキュメンタリーでした。

えっ、そんなオチを話してマナー違反だって?

こんな映画にマナーもウンコさんもあるけぇ!

誰かカルト版の人たちが観た、その感想を読んでから行くべきだったよ。トホホ…
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/647.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK278] 立憲民主党は身近な敵と戦え 敵は党内ボンクラと支持母体 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 人間になりたい[1423] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2021年2月06日 22:28:11 : AwxU2zxs6c : US8xQlRtRXZ5WjY=[95]

>連合会長の神津里季生は「(共産党を)応援することはまずあり得ない。
野党連合政権は目指す国家像が違う以上、これもあり得ない」と発言。

今、この国にある問題は、「国家像」の問題ではなく、
国家の上位概念である「社会像」の問題。
人間社会、人類の生存の問題。
そこが理解できない連合会長の神津里季生はバカというしかない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/849.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
22. 2021年2月06日 22:28:41 : Ksxf9sbvQo : WmlZWnBFYmlZY1U=[2]
>山口真由「多様性と言うならば、多様性にまったく理解を示さない83歳のおじいちゃまも社会からつまみ出してはいけないと思うんですね」

いやいや、森氏は東京オリンピック組織委員会の会長という「公人」なんですよ。
だから世界的に大問題なのに。

一般人としては、何を言おうと勝手だけど。

山口真由って、東大主席らしいけど、論点ずらしもいい加減にしてほしい。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c22

コメント [カルト30] 大塚・デジタル通貨は強制預金で口座のバンも簡単。グレートリセットもネサラゲサラもデジタルである。 ポスト米英時代
4. 2021年2月06日 22:28:59 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[2612]
↑金融こそジジイのパワー源であり詐欺の本丸だったからね  今後は世界共和国として地球人類全ての福利厚生のために地球の資源が活用されることに〜☆  共和国とは国民主権の国家の事だが本来の意味での共和国が世界レベルで実現へ ;NWOだのグロとは真逆の99パが主体の仕組みが世界展開なので混同ナシで、  ヨリ
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/645.html#c4
コメント [中国11] 「なぜ西側メディアは中国をけなし、日本をけなさないのか?」=その根拠となる主張に中国ネットから集中砲火 赤かぶ
4. 2021年2月06日 22:29:20 : A3vi7f7MBE : T2pDaGRZNDZvdUE=[188]

1>>.氏、コモンウェルス内独立?後、

永い事、水道代をマレーシアに払って無かったんとちゃうの?


  電磁推進機研究者談



http://www.asyura2.com/17/china11/msg/471.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK278] 国民軽視の極致。麻生財務相が盗み取った1兆8500億円の出どころ  きっこ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
18. 2021年2月06日 22:29:30 : XrtFPg94ls : SzBFZ3dFOXhvOTI=[21]
「お前も自民やろ」 批判で北九州市議選大敗 党内にショック 

公認候補22人中6人落選
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/783.html


官邸の“NHK支配”ますます加速 安倍シンパが経営委員長に

「石原氏が特に親しいのは麻生太郎財務相といわれています。福岡県で九州経済連合会の会長を務める弟の麻生泰氏(麻生セメント前社長)をガッチリ支えているのが石原氏。

2年前は安倍首相に川内原発の早期再稼働を要請し、『川内はなんとかします』と言わせた。」
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/684.html



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/852.html#c18

コメント [カルト30] トタ・リンデル・ナバロ報告を精査した不正選挙ドキュメンタリーを発表。ダマスゴミはこれのダイジェストを流すべきで無視して… ポスト米英時代
2. 2021年2月06日 22:29:32 : 8zne86Ve2E : WWovbG5ZNFNlaWs=[308]
☆★☆★☆★

『イルミナティィ』…だって…「ィ」がよけいや!

動揺してるやないか!
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/647.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK278] <感染減は結果オーライか 数字の操作か>この政権では何度も悪夢の繰り返し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2021年2月06日 22:30:48 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[8467]
〖上昌広医師「東京五輪、第4波・緊急事態宣言下での開催になりかねない」〗郷原信郎の「日本の権力を斬る!」#60
•2021/02/05
郷原信郎の「日本の権力を斬る!」
https://www.youtube.com/watch?v=Zcbd3Po9SXY
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/817.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK278] <さながら戦前並みの情報統制>五輪報道 マトモな発信は海外ばかり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[116723] kNSCqYLU 2021年2月06日 22:31:35 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15500]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/860.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
23. 2021年2月06日 22:32:07 : Gotth5c1qc : THZxRThVcmtFYWs=[146]

あちこちのテレビに出まくり、持論を吐いてる「わきまえない「おとこ」

橋下徹や田崎シローはどうしたらいいんでしょうかね。

森のじいさんよ。

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK278] <さながら戦前並みの情報統制>五輪報道 マトモな発信は海外ばかり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[116724] kNSCqYLU 2021年2月06日 22:33:03 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15501]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/860.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK278] <さながら戦前並みの情報統制>五輪報道 マトモな発信は海外ばかり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[116725] kNSCqYLU 2021年2月06日 22:35:28 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15502]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/860.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK278] <さながら戦前並みの情報統制>五輪報道 マトモな発信は海外ばかり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[116726] kNSCqYLU 2021年2月06日 22:36:17 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15503]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/860.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK278] <さながら戦前並みの情報統制>五輪報道 マトモな発信は海外ばかり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[116727] kNSCqYLU 2021年2月06日 22:37:03 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15504]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/860.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK278] <さながら戦前並みの情報統制>五輪報道 マトモな発信は海外ばかり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[116728] kNSCqYLU 2021年2月06日 22:38:36 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15505]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/860.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK278] <さながら戦前並みの情報統制>五輪報道 マトモな発信は海外ばかり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[116729] kNSCqYLU 2021年2月06日 22:39:32 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15506]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/860.html#c7
コメント [近代史3] 昔のテレビ・ドラマは面白かった _ 三上博史・ 広末涼子 リップスティック (フジテレビ 1999年) 中川隆
4. 中川隆[-7652] koaQ7Jey 2021年2月06日 22:39:42 : G6I5aLKuSU : OUx2U2EwZGdJajI=[41]
リップスティック 第4話 [1999]



http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/1044.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK278] <さながら戦前並みの情報統制>五輪報道 マトモな発信は海外ばかり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[116730] kNSCqYLU 2021年2月06日 22:40:15 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15507]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/860.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
24. 2021年2月06日 22:40:33 : XrtFPg94ls : SzBFZ3dFOXhvOTI=[22]
生活保護のさらなる切り捨てをはかる安倍首相に山本太郎が痛烈ツッコミ! 「芸能人と食事するのに、受給者の話きかないのか」


安倍政権下で巻き起こった生活保護受給者バッシングの責任についてこう追及した。

「98%適正に受給している生活保護。その多くが不正受給であるというような空気感、世間には確かに存在するんですよ。

そのような空気を作り出した、その原因を作り出したのは一体誰なんだってこと。総理、ご存知ですか?」
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/388.html



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK278] <さながら戦前並みの情報統制>五輪報道 マトモな発信は海外ばかり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[116731] kNSCqYLU 2021年2月06日 22:40:42 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15508]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/860.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK278] <さながら戦前並みの情報統制>五輪報道 マトモな発信は海外ばかり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[116732] kNSCqYLU 2021年2月06日 22:41:47 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15509]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/860.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK278] 臭いものに蓋のIOC、森の逆切れ謝罪会見で「終了表明」は国民に失礼だ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
27. 2021年2月06日 22:44:53 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[553]

>>臭いものに蓋のIOC

そもそも論で言わせて貰うと「五輪」って何〜に?の感覚。

自分達で「五輪憲章」なるモノを定め、「スポーツを通じて広く健康で健全な身体・精神を育成する」「如何なる差別とも闘う思想信条をスポーツを通じて世界に広げる」ってのが建前。

其れが「ロス五輪」以後、『五輪開催すれば「銭っ子」が儲かりまっせ!』の香具師稼業精神の育成だけに繋がっている。

IOCの役員に任命されれば、スポーツ界だけでなく各国から「貴族的」な扱いを受ける事が出来る。

其の優遇措置は当人だけで無く「家族」にも及ぶ。

五輪開催候補選定の事前視察にも「家族」が同行しVIP待遇で「オ・モ・テ・ナ・シ」を受ける。

だから、スポーツに繋がりの有る人物なら当然IOCに擦り寄り「理事」の立場を得ようと躍起になっている。

今回の「東京詐欺五輪」招致に関するワイロ銭っ子は2〜5億円と云われているが、恐らく10億円以上の銭っ子が動いていると思う。

其れは昨年急遽解体した「嘉納治五郎記念財団」の収支を公開すれば明白に為る。

だから、証拠隠滅目的でシレ〜っと、関係者も知らない間に解体した。

今後「五輪」はやりたい・観たい人間が自分達で「資金」「用地」を確保し開催すれば良い。

何が何でも、やりたい・観たい人間が多く集まれば開催出来るし、そうでなければ諦めれば良いだけ。

兎に角「やりたくない・観たくない」人間を巻き込まない型にすべきと思う。

そうなれば新コロちゃん渦でも無理矢理開催しようが中止しようが「カラスの勝手でしょ〜♪」と為り、こちとらには関係無くなる。

但し「新コロちゃん」拡散したら開催強行した主催者には損害賠償請求って型でキッチリ責任取って貰いますがネ〜♪。

「東京詐欺五輪」の招致も低迷する日本経済の活性化と称する「銭っ子儲け」が発端。

最初から「経済波及効果」数十兆円って云う「捕らぬ狸の皮算用銭っ子」が強調されていた。

正に、「御祭り」になったら何処からともなく、しゃしゃり出て一帯を取り仕切る『香具師』の元締め的存在「IOC」「JOC」「組織委員会」「政府」の面々。

其処には「五輪憲章」で謳われていた「スポーツマンシップ」「健全な精神・身体育成」などは『刺し身のつま』同様の扱いだった。

然も「東北震災復興五輪」と称しながら「復興」を妨げていたし、何よりも未だ「原子力緊急事態宣言」下に有る事をひたすら隠蔽しての招致詐欺活動で有った。

自分達だけ『儲かる』事が前提になる「五輪開催」、国民の健康・命何んぞ二の次。

此の様に「汚れまみれの五輪」を有難がる「我が美しきニッポン国の民度」が信じられない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/843.html#c27

コメント [経世済民135] 月11万の住宅ローンを払えず「銀行からの電話」を無視し続けた50代男性の悲劇 コロナで支払いが厳しい人がすべきこと(現代ビ… 赤かぶ
32. 2021年2月06日 22:45:17 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[94]
>>6

なんで中国が出てくるのかね?
犯罪者はおめえだ、ボケナス。

バカウヨは巣に帰れ。
ここは君の居場所じゃないよ。

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/138.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK278] タイに匹敵…立憲民主党のクーデター/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
82. TondaMonta[2605] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2021年2月06日 22:45:42 : ucHtPYTz5A : Y0RPTnd6WXRlRnc=[16]
野党同士の仲間割れに時間を割くのは愚策。どうでもエエが。
ワタチはこの30年間で1200万円を余計に盗られた。誰に。経団連と富裕層に。返してクンナンシ。返してクンナンシ。返してクンナンシ。

Yaji:どのようにして盗られたのか。
Kita:あたぼうよ。どこの誰だか分からないが誰もがみんな知っている
Yaji;だから北さん、後ろの正面だあれ。
Kita;耳のアナかっぽっじってよく聞きやがれ。
Yaji;耳も空っぽ。財布も空っぽ。頭も空っぽ。何を。
Kita;じゃ聞かせてやろう。かの消費税じゃ。
   ワタチ達は消費税を30年以上払い続けて合計1200万円以上払った。
   だから奴ら金持ちに盗られたのだ。
Yaji;べらんめ。何が合法的だ。座縣な。返してやってクンナンシ。

 何でもええ。政権奪取。一気には政権交代とはならないが、3分の2はダメでゴンす。タンスにごん。狐につままれたように,野党に入れようぜ。野盗自公民には入れてはアカン。入れるのは投票箱とあれ。可愛い娘を眼の中に入れてもいたくもない。しかし払わなくて良い消費税を1200万円も盗られた。盗ったやつを許すことはできない。  政府を信頼していた我らがアホだった。ワタチもあほだった。タイやミャンマ−のように立つべし。たつべし。たつべし。ワタチのあそこはもう建たない。役立たず。

 だが誤魔化せてはアカンばい。与党=夜盗議員を一人でも落とすことが目標だす。アメダス。つち出す。角だせ、遣り出せ,頭出せ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/842.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK278] 立憲民主党は身近な敵と戦え 敵は党内ボンクラと支持母体 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 増税反対[2409] kZ2QxZS9kc4 2021年2月06日 22:46:24 : 9eYpmEtJGA : MGdkbGZ2dzRQcG8=[9]
だったら枝野じゃダメだって話だ。

枝野を代える、まずはそれから・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/849.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
25. 2021年2月06日 22:47:30 : Gotth5c1qc : THZxRThVcmtFYWs=[147]
山靴靴真由というこんな女を重用する、

テレビ各局の趣旨は、

「わきまえないテレビ局」という事でよろしいですか?

森のじいさん。

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK278] 元国税が暴く“売国”の犯人。世界一の金持ち国家・日本が貧しくなった訳(まぐまぐニュース) 赤かぶ
42. 2021年2月06日 22:49:35 : F4OnUfam8w : UEN3M2o4ZmpNYlk=[67]
共産党が以前から主張し続けてきたことだな

「大企業の内部留保ため込みを吐き出させる」
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/848.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK278] 菅首相 週刊誌報道写真見ても「長男かどうかわからない」(女性自身) 赤かぶ
30. panbet37[3379] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2021年2月06日 22:50:46 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[1032]
これはいくらなんでもやばいぞ。自分の息子の顔もわからなくなる。認知症だろ。

 おいおい、いくら何でも認知症の人が一国の総理大臣をやるなんて、ありえーる?
 ありえないでしょ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/845.html#c30

コメント [お知らせ・管理21] 2021年02月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
36. 2021年2月06日 22:52:24 : D7M3XslmX6 : RzNXUU9Gb1VjNHM=[2]
>>35
何人いればいいのだ?
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/617.html#c36
コメント [カルト30] JCAST・メディア系社員、五十代後半ユーチューバー、メディアとネットは正反対、ネットの方が正しく思える。ダマスゴミは猛省す… ポスト米英時代
2. 2021年2月06日 22:53:20 : 2T0jEbs5kg : RVZNYjQxR25zc3c=[1]
正直、「大手メディア(テレビ/新聞)」のプロパガンダ(心理戦争)に洗脳された人達に、何を言っても時間の無駄でしょう。

Songcatcher.

http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/641.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK278] 元国税が暴く“売国”の犯人。世界一の金持ち国家・日本が貧しくなった訳(まぐまぐニュース) 赤かぶ
43. 2021年2月06日 22:53:55 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[1095]
経済に関して真実を言う奴なんかいないって
しかも元国税調査官に話を聞くとかプギャーだろ

まず天皇の特別会計からイスラエルや米国戦争屋に金が出ていく
それは国債だから、国債の返済が毎年30兆円という異常な額になっている
毎年30兆円も徴収される国民が貧乏にならないはずがないだろ
これに触れないだけで工作員決定なんだよ

次に半導体や液晶の技術を韓国に渡したこと
サムスン=三星電子を作ったのは三洋で
半導体技術を与えた東芝は三井だ
つまり、日韓の大企業を「三」な奴が所有している
それは李王家だ

なんとかしましょうよ寄生虫李王家
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/848.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK278] 立憲民主党は身近な敵と戦え 敵は党内ボンクラと支持母体 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 曙を待望するもの[81] j4yC8JHSll2Ct4LpguCCzA 2021年2月06日 23:02:16 : FAt0kYWxVo : VVlMOUVwaVF1dzY=[640]
もし私が与党自民党の党首か幹事長であれば、当然内閣機密費から引き出して連合幹部に渡していろいろと野党共闘に対してネガティブな発言をさせます。例えば共産党とは共闘を組みたくない。そうして共闘を壊すように仕向けます。自公としては共闘戦線が一番怖いのです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/849.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK278] 国民軽視の極致。麻生財務相が盗み取った1兆8500億円の出どころ  きっこ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
19. shue777[852] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2021年2月06日 23:07:15 : eJM3Ykgh5Y : TGFJMWhxcnpDYU0=[32]
ほんとに弱者を大量に見殺しにしてるも同然!
何が何でも給付金は出させなくてはならん!!!
日本人として末代までの失態になる!
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/852.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK278] 菅首相の長男が総務省幹部を「違法接待」 背景に長男所属の東北新社と首相の特別な関係! しかし菅は国会で「プライバシーの問… 赤かぶ
27. 曙を待望するもの[82] j4yC8JHSll2Ct4LpguCCzA 2021年2月06日 23:07:31 : FAt0kYWxVo : VVlMOUVwaVF1dzY=[641]
自助、共助、公助ですね。菅さんの身内は例外ですか。25歳で大臣秘書官はおかしい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/839.html#c27
コメント [国際30] COVID-19ワクチン接種で報告された死亡者数は501人に (櫻井ジャーナル) 赤かぶ
7. 2021年2月06日 23:09:13 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[8468]
日本は陣新売買天国!
•2021/02/05
新 最新政経
https://www.youtube.com/watch?v=qN2hbFpwVqM

Covid 19ワクチンを接種する医師と看護師が戦争犯罪者として裁判にかけられる
•2021/02/06
新 最新政経
https://www.youtube.com/watch?v=5SUtgb2i1mk
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/210.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
26. shue777[853] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2021年2月06日 23:10:00 : eJM3Ykgh5Y : TGFJMWhxcnpDYU0=[33]
なにをやっても逆効果なんだがな〜w
擁護する人らも結果的に森さんにウンコ塗りたくってることになるよww
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK278] 森氏の差別発言は公的立場にある者の発言とは思えない。(日々雑感) 笑坊
1. パレオリベラル[1089] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2021年2月06日 23:11:17 : UohDuikM9s :TOR Z1NRVkR3MDNjQms=[232]
立憲民主党
「私たちは、あらゆる差別に対し、断固として闘います。」
https://cdp-japan.jp/about/principles

素晴らしいですね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/857.html#c1

コメント [カルト30] 井口・モンローとケネディの息子がフリンの可能性。が事実とすると不倫ジュニアはとっくにお目にかかっていたという事である。 ポスト米英時代
8. 2021年2月06日 23:14:15 : XhJ8g1sXRw : Yy5KREI0ZkdrOFE=[483]

●5日のミュージックステイションの話しが・・ 何を表しているのか?
・ https://twitter.com/IchibeiOkamoto/status/1357664078198525952 ・

http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/646.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK278] 元国税が暴く“売国”の犯人。世界一の金持ち国家・日本が貧しくなった訳(まぐまぐニュース) 赤かぶ
44. 曙を待望するもの[83] j4yC8JHSll2Ct4LpguCCzA 2021年2月06日 23:15:07 : FAt0kYWxVo : VVlMOUVwaVF1dzY=[642]
菅総理は別に清和会でもなんでもないが、亜流といったところか。とにかく清和会政治になってから日本は傾いてきた。森、竹中小泉、福田は例外で安倍一次、二次内閣と清話会政治と続いてGDPは全くのびず、個人所得も下がる一方です。これでよく暴動が起きないのが不思議なくらいです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/848.html#c44
コメント [カルト30] ガセ注意・花子・暫定軍事政権は、日本時間の明朝、全ての新聞テレビを強制的に支配、世界の銀行家を逮捕中。だそうである。 ポスト米英時代
10. ドナルド[2] g2iDaYOLg2g 2021年2月06日 23:18:08 : I3QUOKUWqw : aG9vb0hFWEpteXc=[217]

最新情報・・・・・
おそらく信用できる情報です。
1.既にバイデンは逮捕され、2月5日には軍が政府とメディアを
  管理下に置いたとする情報です。

2.さらに米国軍事政権は、2月12日に世界中の政府と世界中の
  報道機関にフランスと中国、その他の政府によって企てられ
  た陰謀の証拠を公式に提示するという。

https://blog.goo.ne.jp/truthseeker/e/969199997661fbb6ac87da4569a410ba

12日金曜日ですね。

それから戒厳令の公式発表と軍に管理される政府は、2021年1月20日の12amから
正式に米国の政権を担当するということを29日金曜日6pm (EST/米国東部標準時)
あるいは11pm(GMT/世界標準時)に発表された。

この発表は米国メディアである全てのテレビ・ラジオ・全国紙と世界全ての
メディアにも伝えたが一切主流メディアでは報道されていない。

これも29日金曜日でした。

だから12日というのは、おそらく信用できる情報だと思います。



http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/630.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK278] 菅政権に大打撃!「差別発言」森喜朗“支持率9%男”の破壊力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 曙を待望するもの[84] j4yC8JHSll2Ct4LpguCCzA 2021年2月06日 23:22:27 : FAt0kYWxVo : VVlMOUVwaVF1dzY=[643]
菅の常とう手段「聞いていない」嘘つけ長男のことにも知らないそんなわけないだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/836.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
27. 2021年2月06日 23:24:07 : nOnBBHVt6U : a3NFQ1hHMFRHRlU=[1]
山口真由って弁護士じゃねえだろ。
日弁連の弁護士検索にヒットしないから。
https://www.bengoshikai.jp

たとえ司法試験に受かってようが司法修習を終わっていようが、日弁連に登録してない人間は「弁護士」ではない(弁護士法第8条)。従って、弁護士と名乗ってはいけない。「ニューヨーク州弁護士」というのは、日本法と一切関係がなく、従って日本の領土内では何の権限もない。一般市民同然の、ただのハッタリ資格。「イオンド大学博士」と大差ないから、そんな資格を持っていても、他にまともな地位のある人はわざわざ名乗らない。

日弁連に登録したくない。登録料を払いたくないし、いろいろ課される義務や制約なんか従いたくない。でも「弁護士」と名乗りたい。馬鹿を騙してチヤホヤされたい。そういう卑劣な了見してるから、「ニューヨーク州弁護士」をひけらかして、弁護士法も何も知らない馬鹿が「ニューヨーク州」を省略して呼んでくれることをひたすら願ってるんだろう。そうじゃなければ、素直に「評論家」とか名乗るはずだから。

つまり、こいつはものすごくいかがわしい輩に過ぎないってことだ。すごいインテリとか有識者みたいに崇め奉るなんて、馬鹿らしいことこの上ない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK278] 銀座クラブ飲食問題 嘘つきは自民党の“お家芸”ってことで 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 曙を待望するもの[85] j4yC8JHSll2Ct4LpguCCzA 2021年2月06日 23:24:19 : FAt0kYWxVo : VVlMOUVwaVF1dzY=[644]
派閥で嘘をつく研修でもしているのか
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/855.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK278] こどもが感染しやすい変異株の拡散に注意+森、五輪開催や聖火リレー発言にも批判、淳がランナー辞退( 日本がアブナイ!) 笑坊
1. パレオリベラル[1090] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2021年2月06日 23:24:48 : aDMIcTiFmE :TOR LjB0WW0xaGp5SmM=[15]
新定番三拍子・一平民→雑感→アブナイ!ですね。
マンネリ化に注意しましょう。

森喜朗氏の女性蔑視発言を受けて、世界各国の大使館が、ハッシュタグを使用して男女平等を求める抗議。
本田由紀氏
「ちょっと涙出た」
https://twitter.com/hahaguma/status/1357701500722503696

望月優大氏
「私が生まれ育った日本社会の中で、森氏の発言に見られる性差別的な論理を長く支えてきたのは、「積極的に女性差別をする男性たち」の存在だけでなく、この「女性差別から直接の被害を受けない男性たち」による消極的な支持または無関心ではなかったかと思う。」
「差別する権力は周囲の人間を共犯にする権力だ。」
「共犯にされたくないと思うのならば、「勝手に共犯にされてたまるか」と声に出して言う必要がある。そうするためには、「私という個人は女性差別をしない」と言うだけではなく、「私は女性差別をする他者を容認しない」とまで言わなければならない。」
https://www.getrevue.co/profile/hirokim21/issues/issue-349078

差別と差別の放置はバカがやるものです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/858.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK278] 立憲民主党は身近な敵と戦え 敵は党内ボンクラと支持母体 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 2021年2月06日 23:28:33 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[8469]
岡田克也が憤怒!読売新聞&日経新聞「新グループ結成」報道はフェイクニュースー予算委員会・質問後、ぶら下がり取材 2021 02 05
•2021/02/05
日仏共同テレビ局France10
https://www.youtube.com/watch?v=f8gVsSojcr4
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/849.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK278] <さながら戦前並みの情報統制>五輪報道 マトモな発信は海外ばかり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2021年2月06日 23:29:08 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[2152]
東京五輪を開催するかどうか決めるデッドラインは3月。
いろいろな状況からすると、米国が選手団を派遣するかどうかですべてが決まる。
まるで3月10日の東京大空襲のようだ。五輪中止になれば8月15日は2度目の終戦記念日だな。令和の戦犯・自民党は総選挙惨敗という形で絞首刑になる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/860.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK278] 森喜朗会長がJOC会議で“女性差別”丸出し発言し国際問題化必至! 山口香、高橋尚子ら女性理事が理事会密室化に反対したことへ… 赤かぶ
68. 2021年2月06日 23:29:35 : 2FOSukKJfI : Nkw4c2tKeW9zdVU=[755]
特に山口香さんはいいね。かつて女三四郎とか呼ばれたそうだが、その面目躍如だ。

それに引き換え、言いたかないけど...
男連中はみな茶坊主に成り下がったか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/814.html#c68

コメント [経世済民135] 絶望の三菱自動車、経営危機…巨額赤字、販売台数激減、人材流出、研究開発費を大幅削減(Business Journal) 赤かぶ
3. 2021年2月06日 23:31:05 : ZBG66XwVXM : UVN3bFZxSjlZdEE=[461]

 アップル自動車の 下請けも 出来ないのだろうね〜〜

 韓国の現代が手を上げたものね〜〜

 Google自動車の下請けになるかね〜〜
 
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/146.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK278] これぞ維新クオリティー!宿泊・自宅療養者へのお粗末配食(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
54. 2021年2月06日 23:31:49 : HRH22IkMgM : dUx0d1oxSUNaNEE=[51]
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/832.html#c38
の続き;

クーデター政権(政令官僚様+官僚機構)のケツ舐め
メディアである日刊ゲンダイですから、

簡単に翻弄されていないで、何を覆い隠しているかを
探る様にしないと;

探ると、この様なセコい話ではなく、もっとスケール
のデカいボッタくり構想(毎年、二千数百億円)だと
気付くことが出来る様に成ります。

そうです、大阪都構想(大阪府と大阪市の一元化 or
広域行政の一元化)です。

因みに、東京都構想(東京府と東京市の一元化)の
ボッタくり構想規模は;

毎年、1兆円を超えます。

で、1兆円の原資は、東京23区民が納めた固定資産税と
法人住民税ですから、待機児童問題が何時まで経っても
解決しない理由を理解することが出来る様に成ります。

なぜなら、待機児童問題を解決する為に充てられる
事と成っている税金が、法人住民税だからです。

その法人住民税が、それぞれの特別区の税務署に納め
られず、東京都に上納。

同様に、東京23区の街づくり問題を解決する為に充て
られる事と成っている固定資産税が、東京都に上納。

なぜなら、東京23区民の街づくり権限を東京都が
取り上げてしまっているから(市町村民でも保持
している街づくり権限ですよ!)。

ですから、東京都が、街づくり権限を保持できない
東京23区民から固定資産税も取り上げてOKという
オチですが、

東京23区民が;「馬鹿にするのも、大概にしろよ!」
と言い放なち、

東京都を「東京州自治政府」と「東京市自治政府」に
分離してくれることを公約する都議候補を選ばないと、

何時まで経っても、NY市の市民が享受している自治(
中央政府から政治的に、行政的に、財政的に独立できる
自治)を享受することができなく成るのですが・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/806.html#c54

コメント [医療崩壊6] 感染症数理モデルとCOVID-19(稲葉 寿/日本医師会HP) AN
3. AN[1789] gmCCbQ 2021年2月06日 23:33:11 : 7TkzMLzxKM : cGh5emt2eldjV2M=[296]
>>2.さん
>某ワイドショーでも約一年前から同じこと言ってますけどね。
 TV、とくにワイドショーはほぼ見ないものですが、この稲葉寿って人も出演しているんですか? それとも同様のことを言っている別のタレントがいるんでしょうか? このような主張は見たことがないんです。

 SIRモデル自体もニュースには登場しませんよね。 なんたって難解だから。 「微分方程式」なんて小生も聞いただけで逃げたくなります(笑)
 でも仕方なくもう一度眺めてみたんですけど、どこにも「感染者Infectedの隔離」って云う概念が無いんですね。 ですからk隔離の概念をSIRモデルに導入したというのは、凄いアイデアだと感心しています。

>こういう検査は別にPCR検査に拘らなくても、抗原検査でも充分効果があるとか聞きましたけど?
 kは検査のケ♪……じゃなく隔離のカ、なので(これは小生の勝手な創作)、検査方法はどうでも良いのですね、隔離することに意義がある、というのが稲葉&國谷氏の主張です。

>政府が馬鹿だと国民も苦しむのですけど。

 小生は「馬鹿(ばか)ではなく悪(わる)」だと考えております^^;

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/526.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK278] <さながら戦前並みの情報統制>五輪報道 マトモな発信は海外ばかり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[116733] kNSCqYLU 2021年2月06日 23:34:22 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15510]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/860.html#c12
コメント [経世済民135] 絶望の三菱自動車、経営危機…巨額赤字、販売台数激減、人材流出、研究開発費を大幅削減(Business Journal) 赤かぶ
4. 投稿のあんちゃん[799] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2021年2月06日 23:36:01 : uesRfraV4w : eFZHTnVJSGxyWnc=[62]

 いいんじゃないのかね、落ちるところまで落ちたら。

 少しは本気で反省する気になるかも。

 ここ20年、やることがすべて的外れで終わってきた。若い者、下の者の考えが見えてこない会社など一度落ちるところまで落ちればいいと思っている。仮にそのまま潰れてしまったとしても、その体質の結果である。


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/146.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK278] 米は東京五輪に不参加か、それとも参加か?選手を危険に冒す権利を日本は有しない。(かっちの言い分) 一平民
1. 2021年2月06日 23:36:26 : 2FOSukKJfI : Nkw4c2tKeW9zdVU=[756]
仮に米国が国としては参加したとして、選手たち個々人の意志まではどうすることもできないだろうからな。どうなるかは見えてるようなもの。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/856.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
28. 2021年2月06日 23:38:14 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[2153]
>>27

>山口真由って弁護士じゃねえだろ。日弁連の弁護士検索にヒットしないから。

査読論文を書いていないのに学者ヅラしている三浦瑠麗と同じだね。こういう嘘つきの「男脳女」が女性差別と闘っている女性たちの足を引っ張るんだよ。

新聞が森の発言を女性差別と書かなかったのは、新聞社が女性差別しているからだろう。女性の編集局長がいるか? 女性の社長がいるか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK278] 天敵℃R口香理事が森喜朗会長に辞任勧告「外れていただければ、五輪は希望が残る」(東スポ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[116734] kNSCqYLU 2021年2月06日 23:45:36 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15511]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/861.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK278] 天敵℃R口香理事が森喜朗会長に辞任勧告「外れていただければ、五輪は希望が残る」(東スポ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[116735] kNSCqYLU 2021年2月06日 23:47:23 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15512]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/861.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK278] 天敵℃R口香理事が森喜朗会長に辞任勧告「外れていただければ、五輪は希望が残る」(東スポ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[116736] kNSCqYLU 2021年2月06日 23:47:59 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15513]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/861.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK278] 天敵℃R口香理事が森喜朗会長に辞任勧告「外れていただければ、五輪は希望が残る」(東スポ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[116737] kNSCqYLU 2021年2月06日 23:50:46 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15514]

https://twitter.com/takedasatetsu/status/1357846781422231562



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/861.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK278] 天敵℃R口香理事が森喜朗会長に辞任勧告「外れていただければ、五輪は希望が残る」(東スポ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[116738] kNSCqYLU 2021年2月06日 23:52:32 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15515]

https://twitter.com/koji_ito_373/status/1357860391007604736



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/861.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK278] 天敵℃R口香理事が森喜朗会長に辞任勧告「外れていただければ、五輪は希望が残る」(東スポ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[116739] kNSCqYLU 2021年2月06日 23:53:58 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15516]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/861.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK278] 天敵℃R口香理事が森喜朗会長に辞任勧告「外れていただければ、五輪は希望が残る」(東スポ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[116740] kNSCqYLU 2021年2月06日 23:55:27 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15517]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/861.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK278] 天敵℃R口香理事が森喜朗会長に辞任勧告「外れていただければ、五輪は希望が残る」(東スポ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[116741] kNSCqYLU 2021年2月06日 23:56:18 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15518]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/861.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK278] 愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2021年2月06日 23:56:56 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[2154]
地方自治法違反。高須の逮捕はかなり濃厚。しかし河村は現職名古屋市長だから逮捕は難しいかもしれない。それでも政治家生命はこれで終わりになるのは確実。次期市長選にも出馬すると言っているようだが、そんなの無理だよ。出てもこの件で落選だ。

ついでにここに書かせていただくが、NHK名古屋放送局に対して怒っている。
以前河村が、あいちトリエンナーレ問題で座り込みをしたときだ。周囲に旭日旗を掲げた人々が取り囲んでいた。この光景は反差別団体が撮影した映像にはしっかりと映っている。なのにNHKニュースで流れた映像は、周囲の集団をトリミングして映らないようにしていた。これはNHKが河村に忖度したのか、おそらくレイシストの団体である周囲の人々に恐れをなしたかのどちらかである。マスコミとしては許しがたい行為だ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/853.html#c26

コメント [カルト30] 井口・モンローとケネディの息子がフリンの可能性。が事実とすると不倫ジュニアはとっくにお目にかかっていたという事である。 ポスト米英時代
9. 2021年2月06日 23:58:13 : VgewxEE3co : REdJZTRSbHMyR0E=[17]
日本の背乗り支配層はクソジジイばかりだもんなぁ。
序列社会、格差社会、学歴社会、なのに背乗りは裏口。
身分をカネで売り買いする人食い李氏朝鮮の真骨頂。
ネタもないのに利益追求すると組織はヤクザ化するとか。
カルト宗教も構造は同じだからね。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/646.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK278] 天敵℃R口香理事が森喜朗会長に辞任勧告「外れていただければ、五輪は希望が残る」(東スポ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[116742] kNSCqYLU 2021年2月06日 23:58:42 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15519]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/861.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK278] 米は東京五輪に不参加か、それとも参加か?選手を危険に冒す権利を日本は有しない。(かっちの言い分) 一平民
2. パレオリベラル[1091] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2021年2月06日 23:59:14 : wyzrnBZHUw :TOR M3JRM1V6MjVwdy4=[2]
もし、米国が不参加なら中止にするでしょうね。
米国選手の出ない大会を、米国民がTV観戦するとは思えない。
サッカー・ワールド・カップ(カタール大会)とバッティングするので、来年への延期もない。

でも、米国の感染者数も減っているから…
ビミョウな感じですね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/856.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK278] 天敵℃R口香理事が森喜朗会長に辞任勧告「外れていただければ、五輪は希望が残る」(東スポ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[116743] kNSCqYLU 2021年2月06日 23:59:39 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[15520]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/861.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。