★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年9月 > 22日22時30分 〜
 
 前へ
2021年9月22日22時30分 〜
記事 [経世済民135] 中国不動産大手“恒大ショック”どこまで広がる? 破たん予備軍多数、隠れ世界金融危機を露呈(日刊ゲンダイ)



中国不動産大手“恒大ショック”どこまで広がる? 破たん予備軍多数、隠れ世界金融危機を露呈
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/295064
2021/09/22 日刊ゲンダイ


あっさり3万円割れ(21日)/(C)日刊ゲンダイ

 週明けのマーケットは中国不動産大手「恒大集団」の資金繰り悪化の懸念から世界同時株安となった。20日の欧米や香港の大幅株安に続き、21日の日経平均の終値は先週末比660円安の2万9839円と大幅下落。22日も前日比200円安の2万9639円と不安をぬぐえない終値となった。

 今のところ、中国発「恒大ショック」はリーマン・ショック級の世界的な金融危機に発展することはないとの観測がマーケットの大勢だが、本当に大丈夫なのか。

 恒大は巨額の借り入れと積極的な開発用地の取得により急成長。電気自動車、テーマパーク、ヘルスケアなども手がける。280以上の都市で事業を展開し、約20万人の直接雇用と約380万人の間接雇用を創出している。

 住宅価格の高騰を受け政府が不動産融資の引き締めを強化したことから恒大の資金繰りが悪化。約90億円の社債利払いの支払期限が23日に迫り、デフォルト(債務不履行)の懸念が強まっている。一部債権者には現物の不動産で返済するというから、かなりヤバそうだ。負債総額は約33兆円に上る。

「2〜3年前から不動産投資は頭打ちとされてきました。恒大は相変わらず、多額の借り入れにより投資を続け、今の事態を招いたと言えます」(中国事情に詳しいジャーナリスト・姫田小夏氏)

世界的な金融危機に陥る可能性も


「中国恒大集団」が開発していた建設途中のままの高層マンション群(洛陽市)/(C)ロイター

 恒大ショックはどこまで広がるのか。金融ジャーナリストの小林佳樹氏が言う。

「『影響は限定的』『最後は中国政府が何とかする』との見方があります。確かに恒大の資金繰り悪化は政府の引き締め強化が主な引き金で管理下の迷走と言えます。ただし、中国には恒大のように不動産関連で経営危機に瀕している予備軍はいくつもあり、すべてを政府がうまく処理できるのかは、はなはだ疑問です。金融の世界では想定外の破綻の連鎖が起きるのは珍しくありません」

 2008年のリーマン・ショックも影響は広範囲に及び、世界経済はどん底に陥った。

「仮に中国で想定を超える破綻の連鎖が進行しても、中国政府が情報をコントロールする可能性が高い。しかし、世界中がつながっている金融のほころびは隠しきれず、いずれ、問題は顕在化します。恒大をきっかけに世界的な金融危機に陥る可能性は否定できません」(小林佳樹氏)

 いったん、株価が回復しても、安心はできない。



http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/527.html

コメント [政治・選挙・NHK283] 伊藤詩織さんの準強姦逮捕状を“握り潰した”男が警察庁長官に就任 その内幕とは(デイリー新潮) 赤かぶ
31. 地に平和[1249] km6CyZW9mGE 2021年9月22日 22:30:31 : 2Pk9kO6gWQ : V2g0dmlZV3cwdkk=[1045]
>>30

民事訴訟は「係争中」です。
一審で山口氏が敗訴していますが、控訴中であり、判決が確定したわけではありません。


念のため、「強姦罪」(この場合正確には、「準強制性交等罪」ですが)というのは、刑法上の犯罪区分です。
仮に民事訴訟で「不法行為」が認定されたとしても、刑法上の「強姦罪」になるわけではありません。

刑事不起訴になった山口氏を「強姦魔」だと言いふらすことは、「名誉棄損罪」に該当する可能性があります。(法定刑は、3年以下の懲役もしくは禁錮または50万円以下の罰金)
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/284.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK283] 総裁選で話題の「敵基地攻撃能力」総理候補も知らない衝撃実態 その有効性をリアル想定で分類してみる〜黒井文太郎レポ… 赤かぶ
24. 世のすねものから[561] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年9月22日 22:30:57 : oW5dj8fU2o : SXp5V00xM3RPRVE=[4]
北が本気で日本をやっつけようとするならば、西日本の原発の電源を断てばよい。
F1のように冷却不能でブスブスくすぶり偏西風に乗って放射能が日本全土に散らばる。放射能の墓場になれば、北にとって日本の利用価値は消え失せる。その時は北も米軍の攻撃で壊滅状態だろうが、北の米本土核攻撃能力が完成しておれば、米国は手を出さないことになっているから、日本は一方的やられてしまうことになる。

先制攻撃能力云々でネトウヨは大喜びだが、技術的にまだ合理性がない。北の反撃に自己ブレーキが利かないなら、上のような経過を辿ることになり、日本列島は本当に滅亡の危機を経験することになる。勇ましいセリフで自滅した旧ニッポンの愚を繰り返させないことだろう。


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/287.html#c24

コメント [経世済民135] 中国不動産大手“恒大ショック”どこまで広がる? 破たん予備軍多数、隠れ世界金融危機を露呈(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[150005] kNSCqYLU 2021年9月22日 22:31:05 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[48764]


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/527.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK283] 宝島社、広告でコロナ対策を批判 「自宅で見殺し」全国紙3紙に<「怒りと悲しみでいっぱいになる」見開きで批判!> 赤かぶ
35. 2021年9月22日 22:33:53 : OZ8xoq5Dfs : Znh5V2RSeGxOUzI=[1]
コロナが疑わしい病気になっても入院も出来ず、薬も処方されないで自宅療養で人知れず死ぬなんてかわいそうすぎる。
これ本当に日本の話かと思うよ。
まさに見殺しだよね。

未必の故意による殺人と言ってもいいくらいだ。

ずっと保険料をみんなと同じく払ってきて、肝心な時に病院にかかれないなんて、皆保険の意味がない。

「誰だ!?」自宅療養もありだなんて言ったのは!

38.5度の熱が有っても3日〜4日は自宅で待機せよなんて保健所の電話番が何の権利があってそう言う事を言ったのか?医者でもないのに。看護師でもないのに。

名を名乗れ!

大体コロナ禍だというのにベッド数を減らしてきたのは自民党だろ!

「最悪の場合、私が責任をとれば良いというものではない」なんて言ったのはどこのどいつだ!



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/289.html#c35

コメント [医療崩壊7] 「ワクチン無視した」米保守放送人たち、次々とコロナで死亡 (Wow Korea)  魑魅魍魎男
45. 2021年9月22日 22:34:08 : 8R7lOoDiGc : LmtweVJ0MXpNcjI=[8]
 
「ワクチン打っちゃった」人たち、次々とワクチン死
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/357.html#c77

     

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/415.html#c45

コメント [医療崩壊7] ファイザーが副作用等報告書を提出、厚労省は承認変更など「検討中」(高橋清隆の文書館) ますらお
9. 2021年9月22日 22:36:12 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[1386]
このワクチン「劇薬」となっているようだが、致死量もあるんじゃないのか。
普通劇薬なら致死量も確認されているはずだ。
例えばソーセージに入れられている亜硝酸ナトリウムなら2グラムが致死量だ。
厚生労働省や国会議員は知っているから誰一人としてワクチン接種しないわけだな。
それなのにダマスゴミ使って国民を騙して強要接種させているのか。
これって犯罪じゃない?
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/417.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK283] 山口敬之の逮捕をツブした中村格の警察庁長官に抗議殺到! 警視総監も安倍の元秘書官が就任で“自民党の秘密警察”化がさらに(… 赤かぶ
91. 2021年9月22日 22:41:27 : 8R7lOoDiGc : LmtweVJ0MXpNcjI=[9]
 

法に則った対応しかしていない、との弁明をしたそうだが、
民事訴訟で、その法が、山口強姦魔の犯罪行為を認めている。

   

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/202.html#c91

コメント [医療崩壊7] 「閉経したがワクチン接種で生理再開」…米国が副反応追跡へ (中央日報)  魑魅魍魎男
12. 2021年9月22日 22:43:04 : X1IZLrYwQo : RXRqV2xDVmdpekk=[1]
悪の不動産屋
よく聞け元々何もない
ただPCR詐欺を調整してるだけ

そんな事はどうでも良いが、俺のとこにイベルメクチン来ないんだが?
お前やるやる詐欺か💢💢💨
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/420.html#c12

コメント [医療崩壊7] <祝!愛様ペンネ決定>5波が収束した理由と6波は来るか AN
15. AN[2077] gmCCbQ 2021年9月22日 22:43:24 : 7MnTY0kXGk : WnV6NThHb3NRa0E=[211]
マレーシアとシンガポール、熱帯性の気候で、気温も湿度も年間を通じてほぼ一定なんですね。
 でも雨期と乾期があります(降雨量が違います)。
 それを入れ込んでグラフにしてみました。
 なんとなく(笑)、乾期に感染者が増える傾向が見て取れます。

 それにしてもマレーシア(クアラルンプール)とシンガポール、距離は近いのに、雨の降り方はかなり違いますね。

 ちなみにシンガポールは激しい規制と強制的ワクチン接種で悪名高いとこ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f466d22fff5b9a3f121a3bec1418c57cce01c72a


http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/416.html#c15

コメント [国際30] 国連演説 バイデン大統領「新たな冷戦望んでいない」/nhk 仁王像
2. 2021年9月22日 22:55:43 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[5685]
「新たな冷戦は望んでいない」というのが「新たな実戦を望んでいる」ではないことを希望します。
(何だかんだ理由こじつけては戦争やってる国だからな……)

http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/894.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK283] 自民総裁選挙に対して立憲枝野代表、頑張っている。もっと露出すべし。(かっちの言い分) 一平民
17. 2021年9月22日 22:56:03 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[11271]
東浩紀の立憲民主党叩きが卑怯
3 時間 前に公開済み
哲学入門チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=DMVTK2yjTPU
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/254.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK272] 伊藤詩織さん「意識変わるまで 世に問い続ける」 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー 赤かぶ
46. 2021年9月22日 22:57:39 : 8R7lOoDiGc : LmtweVJ0MXpNcjI=[10]
  

恬然と法に則った対応しかしていない、との弁明をしたそうだが、
民事訴訟で、その法が、山口強姦魔の犯罪行為を認めている。


    

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/909.html#c46

コメント [経世済民91] トヨタが東大で力説、「僕らを助けて下さい」 若者のクルマ離れに危機感を抱くメーカー(東洋経済) 赤かぶ
43. 2021年9月22日 23:00:11 : 8R7lOoDiGc : LmtweVJ0MXpNcjI=[11]
  
あんなキモイドラ社長をCMに出してると、どんどん人が離れるよ。

     

http://www.asyura2.com/14/hasan91/msg/144.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK283] 宝島社、広告でコロナ対策を批判 「自宅で見殺し」全国紙3紙に<「怒りと悲しみでいっぱいになる」見開きで批判!> 赤かぶ
36. 2021年9月22日 23:04:04 : OZ8xoq5Dfs : Znh5V2RSeGxOUzI=[2]
この期に及んでまだイベルメクチンは認可しないだの、果ては、牛だの馬用のイベルメクチンをのんで死んだから危険だのと馬鹿なことを言ってないでとっとと認可しろってばッ!

これまでも疥癬の治療薬としてずっと使ってきて、もう40億人も飲んで副作用もほとんどない薬なのに、コロナの薬じゃないから認可しないとか言ってるようだけど、もう諸外国でイベルメクチンがコロナに効くことが分かっているくせに、ワクチンを打たせたくって、認可を渋っていることはもう国民にはお見通しだー!

ワクチンなんか治験も終わってないのに国民にドンドコドンドコ打ってるじゃないか。
レムデシビルもアメリカから認可の要請が有ったらすぐ認可したじゃないか!

何でイベルメクチンは認可しないんだ。

分かってるけど、その理由は。

もう特許も切れて、安価で、儲からないんだろ。
自分達にもうまみが転がり込んでこないんだろ。
アメリカの意向が強くて、100パーセント一致内閣だからどうしようもないんだろ。

自民党政権が続く限りイベルメクチンは認可されないぞー!みんなー!

命が惜しけりゃ、次の総選挙は自民党候補者を一人も当選させるなよー!
国民一致団結すりゃぁ、政権交代出来るよ。

為せば成る
為さねばならぬ 何事も
為さぬは 己が なさぬ成りけり
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/289.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK283] <総裁選も総選挙も争点は民主主義を取り戻せるか>悪辣な目くらましに加担の大マスコミ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[150006] kNSCqYLU 2021年9月22日 23:05:33 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[48765]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/293.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK283] <総裁選も総選挙も争点は民主主義を取り戻せるか>悪辣な目くらましに加担の大マスコミ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[150007] kNSCqYLU 2021年9月22日 23:06:57 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[48766]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/293.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK283] <総裁選も総選挙も争点は民主主義を取り戻せるか>悪辣な目くらましに加担の大マスコミ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[150008] kNSCqYLU 2021年9月22日 23:07:42 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[48767]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/293.html#c3
コメント [医療崩壊7] ファイザーが副作用等報告書を提出、厚労省は承認変更など「検討中」(高橋清隆の文書館) ますらお
10. 2021年9月22日 23:08:25 : LHZ1gDKMCc : M1BjN3dHREhHSG8=[17]
世界規模の薬害にはなるだろうねえ。でも今のところは、そう考えているのは少数派だろうなあ。これでRNA医療は停滞することになるかもしれん。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/417.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK283] <総裁選も総選挙も争点は民主主義を取り戻せるか>悪辣な目くらましに加担の大マスコミ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[150009] kNSCqYLU 2021年9月22日 23:09:23 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[48768]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/293.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK283] <総裁選も総選挙も争点は民主主義を取り戻せるか>悪辣な目くらましに加担の大マスコミ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[150010] kNSCqYLU 2021年9月22日 23:09:49 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[48769]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/293.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK283] <総裁選も総選挙も争点は民主主義を取り戻せるか>悪辣な目くらましに加担の大マスコミ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[150011] kNSCqYLU 2021年9月22日 23:10:21 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[48770]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/293.html#c6
コメント [医療崩壊7] ファイザーが副作用等報告書を提出、厚労省は承認変更など「検討中」(高橋清隆の文書館) ますらお
11. 2021年9月22日 23:12:30 : vCVgv4vcwI : VXpBTXViZjFyYm8=[61]
「不確かな情報」との但し書き付きですが、
「悪辣なファイザーワクチンは10月半ばで打ち切りか?モデルナは残る模様 」との世銀300さんの呟きあり。
しかし、下記のようだと心配のタネは尽きない・・・

世界銀行300人委員会(コロナ詐欺をぶっ潰せ👊)
@someone5963
(冒頭・固定ツイートのスクショの文字起こし↓)

※DeepL翻訳
このメッセージは、同僚が個人的に知っているmodelnaの社員から来たものです。

コピーしました。

“ moderna vax についてのコメントです。

私の友人である彼女の姉は、Moderna社のワクチンセンターで働いています。彼女が言うには、彼らは皆、ワクチンに何が含まれているのか、またワクチンを受けた人に何をするのかについて口外しないよう、莫大な金額を払わされているそうです。
彼女の話によると、彼らは、それぞれ数百万ドルを受け取り、さらに秘密保持契約や その他の法的契約に署名しなければならないそうです。
そのため、誰も そのことについて話すことはありません。

要するに、ワクチンを接種すると、数分のうちに「プラスチックのような」合成された微細な構造体が体中に広がり 毛細血管に侵入します。そして、毛細血管に侵入し、最も脆弱で弱った内臓に付着します。
そこでは 24時間 365日、臓器や 体全体に放射線を照射します。臓器が大きく損傷するまで。
その結果、心臓に問題がある人は心筋炎や心臓発作になり、卵巣に良性の問題がある人は卵巣がんになり、あるいは肺、腎臓、前立腺の悪性疾患。
彼女は私たちに、この構造の導入は意図的なものだと言いました。設計ミスでもなく、事故でもなく、プルトニウムのように ゆっくりと、そして検出できないように、あなたを放射するという正確な目的のために行われているのです。

ガイガー式起電力測定器が、ワクチンを接種していない人に比べて、ワクチンを接種した人の方がより高いレベルの放射線を検出するのはこのためです。
また、ワクチンを接種した人の周りにいたり、親密な関係にあったりすると、電磁場レベルで影響を受け、病気になったり、出血したり、渡り鳥になったり、私たちが「シェディング」と呼ぶ「放射線に似た」症状が出たりするのも、これで説明がつきます。
まさに、完璧な生物兵器ですね。他のすべてのmRNAワクチンにも同じことが言えるという。”ありがとうございます(合掌)。
…………………………………………………….

田母神俊雄
@toshio_tamogami
コロナ緊急事態が9月30日一斉に解除される方向だ。しかし感染症2類のままでは我が国においては医療逼迫の事態は改善されないのではないか。1年9か月も経ってコロナ死亡者は1万7千人ほどだ。5類に下げて国民生活をこれ以上自粛させないで欲しい。一部の人の儲けのために多くの国民が苦しんでいる。
……………

人のいい日本の皆さん、確信的に殺しに来てます。国も医薬品メーカーもグローバル為政者共も。コイツらの決めたつまらん枠内でコマになるのもゲームに参加するのもやめましょうよ。
こんなヤツラ、この世からも地球上からも叩き出しましょう。無用です。要りません。

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/417.html#c11

コメント [医療崩壊7] ファイザーが副作用等報告書を提出、厚労省は承認変更など「検討中」(高橋清隆の文書館) ますらお
12. 愛の不動産屋[5] iKSCzJVzk66OWYmu 2021年9月22日 23:13:19 : yZZzXxtw1k : UnRYa3pTV1QzUkk=[19]

 >現に、わが国の今年の人口動態統計(速報)を見ると死亡数が大幅に増えていることから、副反応による死亡数は2万人前後ではないかとの推測もある。


 2020年は 例年より 5万人は少なかったのだから 例年と比べれば

 ほぼ 同じくらいだろう 2020年と比べては ダメぽ
 
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/417.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK283] 宝島社、広告でコロナ対策を批判 「自宅で見殺し」全国紙3紙に<「怒りと悲しみでいっぱいになる」見開きで批判!> 赤かぶ
37. 2021年9月22日 23:14:01 : eb468HzkoI : Rm9KcjhidFl3WjI=[82]

静かに息を引き取ったのか
七転八倒して逝ったのか
一人で藻掻いて いのちが閉じた
現実の中で死ぬことがなかった人が
愚かな施策の所為で 死んでいる
これは 殺されている と云っていい
政府はタミを誤ちで殺している
これからは顕著にタミの持つ政府によって暮らしが左右されていく
タミはタミの暮らしの為に政府を創ることが出来なければ
非業の最後を迎えることになる
暮らしの基盤が政治であることが恨めしい

人間はどこかの時点で間違ってしまったのではなかろうか



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/289.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK283] しつこい!高市早苗氏だらけの“あおり”ネット広告に批判噴出…党則違反の可能性、自民党本部の回答は(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2021年9月22日 23:15:31 : Ek7iudR9Fc : cWs4d0xVNi9Xanc=[72]
日高見連邦共和国の経済の師匠・三橋、
高市早苗支持って?

笑い死にそうや。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/291.html#c16

コメント [医療崩壊7] 幼児雑誌「めばえ」(小学館) 付属DVDの同調圧力・洗脳アニメに非難轟々  魑魅魍魎男
11. 2021年9月22日 23:17:18 : OZ8xoq5Dfs : Znh5V2RSeGxOUzI=[3]
小学館って、子供の頃はみんな読んでたけど、そんな気味悪い本だったの?
わー!ヤダー!洗脳されちゃったかな〜〜〜?
怖い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/419.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK283] しつこい!高市早苗氏だらけの“あおり”ネット広告に批判噴出…党則違反の可能性、自民党本部の回答は(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 前河[6696] kU@JzQ 2021年9月22日 23:21:35 : fU8LlbDn1A : ZldMZXNKY0lWUnc=[5]
無知でクズな安倍の弟子。安倍周辺はろくなのがいない。なんというか変なんだよな。感性が。

話し方も、雰囲気も 話す内容も変

どっかのカルト団体の広告塔みたいな。

コロナで重症者や死者が沢山出ているのに敵基地攻撃?これを「世迷い言」と言う。「足が地に着いていない」とも。

近々の現実的な危機を無視して、来るかもわからないミサイルの話か?

政治家失格だろ。まず目の前の危機を回避しろクズ!



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/291.html#c17

コメント [医療崩壊7] ファイザーが副作用等報告書を提出、厚労省は承認変更など「検討中」(高橋清隆の文書館) ますらお
13. 愛の不動産屋[6] iKSCzJVzk66OWYmu 2021年9月22日 23:23:39 : yZZzXxtw1k : UnRYa3pTV1QzUkk=[20]

 >生殖器関係で女性の月経異常や性器出血、男性の勃起不全もあり、今後の出生者数への懸念がある。


 性器出血    ま〜〜 いろいろあるよね〜〜 ワクチンだけが原因ではないだろうね〜〜
 
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/417.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK283] <総裁選も総選挙も争点は民主主義を取り戻せるか>悪辣な目くらましに加担の大マスコミ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2021年9月22日 23:27:29 : GLyv0IDDSI : b1hpNVp6LmpDNlU=[1]
そうだ。

総裁選のテレビジャックが酷過ぎる。

これでは衆院選で野党が埋没しそうだ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/293.html#c7

コメント [医療崩壊7] 「閉経したがワクチン接種で生理再開」…米国が副反応追跡へ (中央日報)  魑魅魍魎男
13. 愛の不動産屋[7] iKSCzJVzk66OWYmu 2021年9月22日 23:28:24 : yZZzXxtw1k : UnRYa3pTV1QzUkk=[21]

 ↑12   

 お前さん ちょっと バカ??

 愛が 日本中に配るわけね〜〜じゃね〜〜か

 配ったことにしないと 8月末をもって減少している理由が 毒チン信者様には

 説明がつかないだろう って 「皮肉」だよ〜〜〜ん

 ===

 皮肉 皮肉 ひ に く

 
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/420.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK283] 誰が総裁になっても同じ 自民党を壊すか日本が壊れるかの二者択一 本紙人気コラム、作家の指摘のまっとう(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2021年9月22日 23:28:52 : OZ8xoq5Dfs : Znh5V2RSeGxOUzI=[4]
>>3.さん
>政権交代して自民党をぶっ壊そう


逆だろ。

「自民党をぶっ壊して、政権を交代しよう!」だね、賛成!

たかが1票 
されど1票 
受けてみよ 一億民の 竹槍攻撃


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/280.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK283] 河野に肩入れすぎの玉川「自民党は総裁次第で党が変わる」本当か?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
18. 増税反対[2656] kZ2QxZS9kc4 2021年9月22日 23:28:52 : 9eYpmEtJGA : MGdkbGZ2dzRQcG8=[256]
テレ朝の社員でしょ、ただの・・・

テレ朝から一般市民には羨ましいほどの給与を頂いている、

ただの社員でしょ。

政権に忖度しまくりのテレ朝に嬉々として在籍しているんだから、

あんまり偉そうな事は言わなくていいと思うな・・・


それより「あの〜あの〜」を繰り返す汚い言葉使いを

改めて欲しい。日本語もまともに話せないのなら、テレビに

出るなって話だ・・・
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/282.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK283] <総裁選も総選挙も争点は民主主義を取り戻せるか>悪辣な目くらましに加担の大マスコミ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[150012] kNSCqYLU 2021年9月22日 23:35:46 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[48771]

https://twitter.com/kimitoki/status/1440592502080167938



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/293.html#c8
コメント [医療崩壊7] ファイザーが副作用等報告書を提出、厚労省は承認変更など「検討中」(高橋清隆の文書館) ますらお
14. 愛の不動産屋[8] iKSCzJVzk66OWYmu 2021年9月22日 23:36:08 : yZZzXxtw1k : UnRYa3pTV1QzUkk=[22]

 死亡数は 毎年5万人は ふえるのがのが 正常だぜ〜〜 たった2万人増えてどうした??

 2020年と同じなら 本来増えるべき死亡者は どこに行ったのだ〜〜

 ===

 こら 毒チン信者様 何とか言え〜〜〜 バカヤロウ!!
 
 
 
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/417.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK283] しつこい!高市早苗氏だらけの“あおり”ネット広告に批判噴出…党則違反の可能性、自民党本部の回答は(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2021年9月22日 23:38:48 : GDZwiyo7iU : Nm10R3ZMUHRTcVU=[824]
党分裂が秒読みか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/291.html#c18
コメント [医療崩壊7] 「閉経したがワクチン接種で生理再開」…米国が副反応追跡へ (中央日報)  魑魅魍魎男
14. 2021年9月22日 23:39:53 : OGTQkoJ4Dc : V0c2Yy9QT0Z6ek0=[215]
うっかり受胎なんかしたら奇形児が生まれそう
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/420.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK283] <安倍だの菅だの暗躍の腐臭>ニヤけた候補者の総裁選に国民の怒り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2021年9月22日 23:42:09 : 1MJw8R4Ugg : eGRkeUdhLnNjcHc=[275]
腐りきった自民党など、関与もしたくなく、見たくもない。

早く衆議院総選挙をしてくれよな!

野党連合は、シッカリ対立候補を立ててくれよ!

自民党、公明党、維新の会には投票しない!

今まで、庶民の生活を苦しめて貧困格差拡大につながった。

今度のコロナ感染では、国民の命までも守らんことが分かった。

病院にも入院させず、自宅療養!何人命を失ったか?答えろ!自民、大阪維新の会! お前らは、人殺し政党だわ。

こら、国民健康保険代! 病気になっても、治療してくれないのなら、保険になってない! 国民に保険代返さないか!

野党連合は、国民に顔向けた政治をしてくれるでしょう。

今度は、裏切りものを排除して、政権を組んでくださいね。

野党の中に、弱肉強食、市場原理主義者、アメリカのスパイがおりますから、、。

よ〜く身体検査して、国民政権を発足して下さいね。 

今度は失敗は許さないぞ!  枝野よ。

アメリカは、中東戦争、アフガニスタン戦争の敗戦で、当分は立ち上がれないでしょう。 兵隊も痛んだが、アメリカ国には金もないのでないのか?

これ以上、米国国債で借金はさせてくれないわな〜 ドルが紙切れに近いのですから、、、、。

アメリカは、終わったのよ。  わかるか?

日本は、自立するチャンスなのだ!

太平洋戦争は、アメリカが押し付けてきた戦争だったのだから、、今度は、仕返しできないものかね〜 

鬼畜米英! 悪は、帝国主義を推進し、植民地を展開していた米国連合軍だった。

お天道様は、見ておいででしたね〜。

原子爆弾など落として非戦闘員を無差別殺人行ったアメリカに、正義は無いのだ。

何処に正義があろうか? 

これをしっかり胸に焼き付け、世界も変わらないといけません。

アメリカの言いなりの自民党政治は、もう問題外で不要なのです。

日米同盟で飯を食っている安倍一味の清和会(細田派)の戦争家は、一掃しましょう。悪党と呼ぶにふさわしい一味ですよね〜。

安倍政権で閣議決定された憲法違反の、戦争3法、、これは、即廃止!としましょう。

オイ安倍、集団的自衛権容認! お前はアメリカと組んで、どこで戦争したかったのだ?

中東戦争か? 朝鮮半島で朝鮮戦争開始で参加したかったのか??

アメリカは、世界で負け続けている、、、安倍晋三は、馬鹿だわな〜 

安倍晋三、こ奴を逮捕・収監し、日本を洗い直しいたしましょう。いい時です。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/288.html#c22

コメント [日本の事件32] 山口組系暴力団「後藤組」の組長が、創価学会からダーティーワーク(犯罪)の依頼を受けていたことを告白した。 新・ジャーナリズム
6. 2021年9月22日 23:43:16 : yN7ACIG2AU : WnpPVWdDaVlOWHM=[4]
こうなれば、近い将来外圧などを用いて毒は毒で制す事をしないとな。来年の参議院選挙等が大きな分岐点です。
http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/223.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK283] <総裁選も総選挙も争点は民主主義を取り戻せるか>悪辣な目くらましに加担の大マスコミ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2021年9月22日 23:46:46 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[11272]
〖共産党〗弱肉強食の新自由主義を終わらせ、命と暮らしを大切にする政治への転換を!『衆院選公約をサラッと解説してみた』コロナ対策、消費税5%減税、給付金、学費半額、入学金廃止など。
2021/09/22
伊達一詔
https://www.youtube.com/watch?v=YhhAQ-eVPK0
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/293.html#c9
コメント [医療崩壊7] ファイザーが副作用等報告書を提出、厚労省は承認変更など「検討中」(高橋清隆の文書館) ますらお
15. 2021年9月22日 23:48:54 : LHZ1gDKMCc : M1BjN3dHREhHSG8=[18]
免疫特権のある部位(眼、精巣、卵巣など)でmRNAワクチンが到達しそうな場所は注目しておいたほうがいい。これらの部位でSタンパクが発現しても免疫系はほとんど攻撃しないはずだから、Sタンパクは残ったままになるだろう。既に卵巣関係はおかしな報告がかなり出ている。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/417.html#c15
コメント [医療崩壊7] ファイザーが副作用等報告書を提出、厚労省は承認変更など「検討中」(高橋清隆の文書館) ますらお
16. 愛の不動産屋[9] iKSCzJVzk66OWYmu 2021年9月22日 23:49:24 : yZZzXxtw1k : UnRYa3pTV1QzUkk=[23]
 
 こんな情報もある

全体的な傾向として、以前は死亡率が年々低下していましたが、2016年頃を境に低下が止まっています。
2016年以降の横ばいの期間は、高齢者人口の増加に合わせて、死亡者数も増加していると考えられます。
ところが、今年は様子が違います。
4月と5月は新型コロナで亡くなった人を除いても、急上昇しています。
率にして0.01%位、例年より多い感じでしょうか。
最近の65歳以上人口は約3600万人なので、0.01%は約3600人です。
4月と5月を合わせて数1000人から1万人位、例年より多くの人が亡くなっている可能性があります。
可能性としては、隠れコロナ死者が結構多いことが考えられます。
4月5月は大阪が第4波に襲われた時期でした。
コロナと診断されずに亡くなった人がいたかもしれません。
ただ、大阪府のコロナ死者数の累計約2700人に対して、数1000人は多すぎる気がします。
自殺者の可能性も考えましたが、警察庁の統計 によると、4,5月はここ数年およそ1500〜2000人で推移しているので、誤差の範囲だと思います。
他に何か、今年の4,5月に数1000人の規模で死亡者数が増える要因はあるでしょうか?

やっぱり、ワクチン?

 ===

 5月6月と 超過死亡率は上がっている =>隠れコロナ死者が結構多いことが考えられます

 ということになるかもね〜〜〜
  
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/417.html#c16

コメント [医療崩壊7] ファイザーが副作用等報告書を提出、厚労省は承認変更など「検討中」(高橋清隆の文書館) ますらお
17. 愛の不動産屋[10] iKSCzJVzk66OWYmu 2021年9月22日 23:55:20 : yZZzXxtw1k : UnRYa3pTV1QzUkk=[24]

 段階の世代が 今では 75歳になろうとしている 

 ここから 10年間 つまり 65歳以上の人が 高齢者になって 80歳を目前にしていて

 これから 20年でほとんどの人が死ぬわけで 3000万人は死ぬでしょう

 高齢者だけで 1年で150万人くらい 死んでも 正常ということになる

  
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/417.html#c17

コメント [経世済民135] 中国不動産大手“恒大ショック”どこまで広がる? 破たん予備軍多数、隠れ世界金融危機を露呈(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 愛の不動産屋[11] iKSCzJVzk66OWYmu 2021年9月22日 23:58:39 : yZZzXxtw1k : UnRYa3pTV1QzUkk=[25]

 金が値上がりしていないので 今回は 大したことにはならない
 
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/527.html#c2
コメント [日政U2] 不人気首相の交代を優先 憲法軽視の異例の事態 臨時国会を10月4日召集、衆院選初の任期越え(東京新聞)  蒲田の富士山
4. AN[2078] gmCCbQ 2021年9月22日 23:59:37 : 7MnTY0kXGk : WnV6NThHb3NRa0E=[212]
やっぱ「異例」なようで。
・「戦後一度もなかった」会期も日程も示さない臨時国会召集の閣議決定で、福山幹事長
 立憲民主党ホームページ
 https://cdp-japan.jp/news/20210921_2155?fbclid=IwAR0M0TgX_1x300SZE0nN3Goqz0_xphUFhngI9r72WQfTvn-yxCk6j8bmJKQ
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/328.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。