★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年12月 > 16日14時28分 〜
 
2021年12月16日14時28分 〜
記事 [テスト34] 不織布マスク着用 広がる動き 布やウレタンはダメなの?
JAに勤めている知り合いのお嬢さんが(コロナ信者)不織布マスクを使っているので、せめてと思って警告したら、なんとJAでは感染を一番防ぐから、不織布マスク付けるように上から通達があったとのこと。

不織布マスクが一番感染を防ぐ⁉

さっそく検索して一番に出たこの記事、
        ↓
広がる「不織布マスク着用のお願い」飛沫カット機能高く配布する店も 布やウレタンのマスクはどんな時に使う?https://www.fnn.jp/articles/-/131353
          ↑
どうせ削除されないので暇な時にでもどうぞ。
2020年夏頃に行われたスーパーコンピューター「富岳」の実験画像が載っています。(どうせ漏れててるから五十歩百歩だと思うけどなあ)

関連記事のリンクがあったのですが見れません。
https://www.fnn.jp/articles/-/131580(削除されています)

何か削除される理由があるのかと探してみたら、コピペしているサイトがありました。

すずまきちゃんのブログ       
https://ameblo.jp/suzu-maki55555/entry-12650926945.html


       転写開始

新型コロナウイルスの感染拡大への警戒感が強まる中、マスクをめぐって、15日、ネット上である言葉が話題となった。
午前9時半のYahoo! リアルタイム検索では、「不織布マスク警察」が8位に入っていた。
SNSにも「#不織布マスク警察」というハッシュタグがつけられた投稿が相次いでいた。
SNSでは、「ついに職場にも『不織布マスク警察』が現れた」、「最近のマスク警察は『不織布』に変えろって言うらしい」などの投稿が見られた。
「マスク警察」という言葉は、前回の緊急事態宣言のあと、マスクを着けていない人が非難されたことなどをきっかけに生まれた。
今回は、不織布マスクではなく、布やウレタンのマスクを着けている人も、同じように非難されるケースが出てきているという。
実際に、街中にはどのくらいの人が不織布マスクを着けているのか?
10代「アルバイトしてるんですけど、その時は不織布マスクを使ってます。ガードがかたいので」
20代「薬局で買った(不織布)マスク。なくなったときのために布のマスクも持っている」
番組が街の人にアンケートしたところ、不織布マスクを着けている人は、半数近くとなった。
考えられる理由の1つが、2020年に発表されたスーパーコンピューター「富岳」のシミュレーション。
不織布マスクは、吐き出した飛沫の80%カット、吸い込んだ飛沫の70%カット。
布やウレタン製より、飛沫を抑えられるという結果になった。
この結果もあったからか、さまざまな施設で、不織布マスクの着用が呼びかけられている。
不織布マスクへの着け替えを利用客にお願いするのは、東京を中心に店舗を展開する美容室チェーン「ザザ」。
さらに、新宿にあるドレスのレンタルショップ「ブライダリウム ミュー」では、スタッフだけでなく、客にも不織布マスクの着用を求めているという。
ちなみに、花嫁用にシルクで作られたマスクの下にも、不織布を下に重ねる徹底ぶり。
専門家は、布やウレタン製のマスクも、効果が大幅に低くなるわけではないと指摘する。
日本感染症学会専門医・寺嶋毅氏「飛沫を広げない効果は、不織布と布マスクはほぼ同等。若干ウレタン素材は劣るような印象。あまり会話がないといったような状況なのかということをみて、マスクの素材を選択することがあってもいいと思います。」
感染拡大防止のためにも、国や自治体の呼びかけへの協力が求められている。

          部分転写終了

>寺嶋毅氏「飛沫を広げない効果は、不織布と布マスクはほぼ同等。

この部分ががヤヴァイと思われたのでしょうね。

そんなに不織布マスクを付けさせたいのかって思うよね。

http://www.asyura2.com/19/test34/msg/161.html

コメント [医療崩壊7] 《ファイザーのコロナワクチンを打つと発症しやすくなる病気一覧(有害事象)》その多様性はもはや現存するすべての疾患を列記… お天道様はお見通し
9. 2021年12月16日 14:29:38 : SJMIjnnwKo : VnN6NHIwVkVqeHc=[4]
>>6
>遺伝子ワクチンの動物実験で成功したものは一例もない。
 
 
数十億の人間で実験してるんだよ。つまり「超人体実験」ね。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/850.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK284] マスメディア堕落の本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. 2021年12月16日 14:30:11 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[155]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

TVを見なくとも動画サイトやYOUTUBEのCM Pixcy6(スペルあってるか?)

あの創価臭いCMを見ていたらおかしな感覚の子が育つのは理解出来ますよ。

騙されませんが。

ほらめっちゃという言葉をつかっての変換してのフランス人との会話。

馬鹿がCM作るとこうなるという典型。

しかも外人の顔ばかり。

まともな日本語が使えない大人の増産が目的?

マス込みも腐っているのは朝鮮人の日本人弾圧 集団ストーカー犯罪の為。

政治屋など官僚も支配者達の本当の姿がバレて急に管理し出した為。

馬鹿だから気がつかないで好き放題していたという事。

特に1990年前後から。

帰国案件。

後 昨日の川崎市からの脅しのメール。

先程 起きたのですが 外を見たら又 集団ストーカーウロチョロ体制。

何人かで歩くパターン。

創価など解体 半島と国交断交 皇室制度廃止。

公と民の信者の帰国 政治屋も不要。



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/611.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK284] 自民遠藤選対が選挙の勝因は芳野連合会長発言、やっぱりな・・・(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
27. 2021年12月16日 14:31:54 : T6nze5UV7E : Wmhlb0F4V3gySEk=[161]

立民がコケたら、躍進しているのは弱小独裁おバカ政党なので、お先真っ暗です。

連合票は700万票、創価学会票は650万票。650万票でも自民党の議席を確保しているので、連合は厄介な集団になります。日本は与野党含めて、知能の低い人が人気があって政治家になりやすいので、政策は滅茶苦茶。絶望しかありません。巻き込まれたくないのに、おバカ勢力は拡大して行きます 。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/593.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK284] 自民遠藤選対が選挙の勝因は芳野連合会長発言、やっぱりな・・・(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
28. ぢっとみる[2595] gsCCwYLGgt2C6Q 2021年12月16日 14:35:23 : zykjpVyrS6 : QW1kVkRCMTNmdkU=[401]
テンノーヘーカもアメリカさまも、
アカ/キョーサントー(←ジブン等にとってジャマ者というだけ)が大キライだべさ。
しょーがないね。

でも、奴ッポンのキョーサントーは、
やっぱり、(ただの)奴ッポン者でしかない。

明治暴力革命前後に、
見どころのある人物は、ほとんど皆んな殺されているか、
表舞台から遠ざけられている。
残って力を持ったのは、
実は二流三流のモンばっかしだったという。

敗戦後も同じだ。
そして、今現在も敗走中だ。

歴史上、滅びるような国の多くは、
改革が必要な時に、
つまらない事で、つまらない奴らに、
志も力量も持った人物を殺されてしまうか、
追放されてしまうかだ。
もったいない話だ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/593.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK284] 安倍元首相「台湾有事」発言どんどんエスカレート…政府は大困惑、自衛隊もジレンマ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2021年12月16日 14:39:11 : XHBbBQfxA2 : L3dNMnBRLlFuNUk=[25]
人権宣言概要

前文
「国民議会を構成するフランス人民の代表者たちは、人権についての無知、忘却あるいは軽視のみが、公衆の不幸および政府の腐敗の原因であることにかんがみ、人間のもつ譲渡不可能かつ神聖な自然権を荘重な宣言によって提示することを決意した。それは、この宣言が社会体の全構成員の心にいつも残ることによって、彼らがその権利および義務をたえず想起するようにするためであり、立法権の行為および執行権の行為がたえずあらゆる政治制度の目的と対比されることをつうじていっそう尊重されるためであり、今後、簡潔にしてかつ誰の目にも明かな原理に基礎をおく市民の要求が常に憲法の維持と万人の幸福とに向かうようにするためである。‥‥」

人間は自由で権利において平等なものとして生まれ、かつ生きつづける。社会的区別は共同の利益にもとづいてのみ設けることができる。

あらゆる政治的結合の目的は、人間のもつ絶対に取り消し不可能な自然権を保全することにある。これらの権利とは、自由、所有権、安全、および圧政への抵抗である。

すべて主権の根源は、本質的に国民のうちに存する。いかなる団体も、またいかなる個人も、明示的にその根源から発してはいない権限を行使することはできない。

自由は、他人に害を与えないすべてのことをなしうることに存する。‥‥これらの限界は法によってのみ定めることができる。

法は、社会に有害な行動しか禁止する権利を有さない。

法は一般意思の表現である。‥‥

いかなる者も、法が明確に定めた場合について、しかも法が規定した手続きによるのでなければ、告発も、逮捕も、拘留もされえない。‥

法は必要最低限の刑罰しか定めてはならない。‥‥

いかなる者も、有罪を宣告されるまでは無罪である‥‥
10
いかなる者も、その主義主張について、たとえそれが宗教的なものであっても、‥‥その表明を妨げられてはならない。
11
思想および主義主張の自由な伝達は、人間のもっとも貴重な権利の一つである。‥‥
12
‥‥公安力は、万人の利益のために設けられるのであって、それがゆだねられる人々の‥‥ために設けられるのではない。
13
‥‥租税は、すべての市民のあいだでその資力に応じて平等に分担されなければならない。
14
市民はすべて、‥‥公の租税の‥‥使途を注意深く見守り、その分担額、基礎、徴収および期間を定める権利を有する。
15
社会は、すべての官公吏にたいしてその行政についての報告を求める権利を有する。
16
いかなる社会であれ、権利の保障が確保されておらず、また権力の分立が定められていない社会には、憲法はない。
17
所有権は、神聖かつ不可侵の権利であり、したがって、合法的に確認された公的必要性からそれが明白に要求されるときであって、かつ予め正当な補償金が支払われるという条件でなければ、いかなる者もその権利を剥奪されえない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/603.html#c28

コメント [番外地10] 金融緩和や財政出動をすると最初はインフレになり長短金利が逆転、最終的には何十年もデフレ・スタグフレーションの時代が続き… 中川隆
1. 中川隆[-14548] koaQ7Jey 2021年12月16日 14:40:06 : XfQjTDvXMI : eS82N28vUVU3OVE=[3]
金融緩和や財政出動をすると最初はインフレになり長短金利が逆転、最終的には何十年もデフレ・スタグフレーションの時代が続き株価は大暴落する:
アメリカの1970年代はニクソンショックにおける金本位制廃止から始まるインフレの時代だった。金本位制の廃止、つまり実質的に無制限に紙幣を印刷できるようになったという事実は、始め株価を上昇させ、その後インフレが止まらくなり金融引き締めが始まるとすぐに株価は半値以下になった。

現在のアメリカではコロナ禍で行われた現金給付などの刺激策がアメリカで物価高騰を引き起こしている。一方で個人消費などの経済活動は、刺激策がなければアメリカ経済は成長しないというシナリオを支持している。個人消費は今年3月の現金給付で跳ね上がって以降、横ばいを続けている。

米国政府はどうするだろうか? 緩和がなければ、実体経済は恐らく2022年には横ばいか、悪ければマイナス成長となるだろう。

しかし現金給付などの緩和を行えば、ただでさえ高騰している住宅価格は手が付けられないほど上昇し、アメリカ国民はインフレに苦しむだろう。

金利の推移見通し
長期金利がテーパリングで下がっているのはそれが理由である。債券市場は緩和を撤回すると実体経済が沈むということを理解している。そして緩和を続けるとインフレが止まらなくなることも理解している。だからテーパリング懸念で金利低下、テーパリング延期で金利上昇なのである。

だからその両方のシナリオを考えてみよう。テーパリングが強行され、利上げが行われる場合、アメリカ経済は高い確率でそれに耐えられない。短期金利が利上げに連動して上がる一方で、長期金利はそれほど上がらないか、むしろ下がってゆくだろう。

ではテーパリングと利上げがそれほど進まず、緩和的な環境が続く場合はどうか? この場合は物価の高騰が進み、短期的には長期金利は上昇するものの、最後には中央銀行は利上げでインフレに対応しなければならなくなり、その引き締めは今すぐ引き締めした場合よりも苛酷なものになるだろう。

こうした場合、債券投資家によく知られている結末は、長短金利差の縮小である。つまり、利上げによって短期金利は上がらざるを得ないが、長期金利は利上げと景気後退の両方の影響を受けるので、短期金利ほどは上がることが出来ないのである。

長短金利差の縮小

上記の考察により、どちらの場合にも最終的には長期金利は短期金利よりも上がらない、つまり長短金利差が縮小するという結論が得られた。

典型的なのはアメリカで物価が高騰した1980年前後の状況である。インフレ率が15%以上を記録する中で長期金利も高騰した時代だが、短期金利と比較すると長期金利はむしろ大幅に下がった。つまり、長短金利差は縮小した。1980年前後には長短金利差は縮小するだけでなくマイナスになり、長期金利より短期金利の方が高い状況が続いている。
つまり、インフレシナリオになる場合、恐らく1980年と同様の長短金利差逆転が起きる。

では引き締め政策でデフレシナリオになる場合はどうだろうか? その場合はこれまで投資家が長らく慣れてきた相場、つまりゼロ金利相場に戻ることになるだろう。短期金利も長期金利もゼロになる。現在の長短金利差は1%なので、金利差の下落余地は大いにあるということである。

結論
中長期的にはこのシナリオは不可避である。
現在、金融市場は緩和をして経済が浮揚して何の副作用もないという夢のようなシナリオを信じている。しかしその夢が崩れる時は確実に近づいている。
___________

2022年の利上げが加速することは不可避だろう。現金給付を行うと決めた瞬間から分かっていた当たり前の結末である。そして政治家と有権者はいまだにこの病に取り憑かれている。彼らは行くところまで行かなければ理解しないのである。

さて注目のインフレ率である。アメリカの最新のCPI(消費者物価指数)のデータが公表され、11月分は9.8%(前月比年率、以下同じ)の物価上昇となり、10月の11.9%からは減速したものの依然としてかなり高い水準を維持している。

直近、インフレ率の山は4月から6月までと、10月から11月までの2回来ている。

1回目の山は明白にアメリカで行われた3回目の現金給付が原因である。しかし2回目の山の理由は何だろうか。

理由の1つとしてはアメリカで夏に来ていたコロナの波が10月には収まったことが挙げられるだろう。これが理由であれば感染が再び増えている12月のインフレ率は今回よりもう少し減速した数字になるはずだが、逆に言えばコロナがなければインフレはこれほど高い数字になるということだ。

もう1つの考えられる理由は人々がインフレを気にし始めたということである。事実、アメリカの有権者が政府に求める項目の中でインフレ対策が急上昇しており、バイデン大統領はFed(連邦準備制度)のパウエル議長の再任にあたってインフレを抑制するよう釘を差した。それでパウエル氏もようやくインフレから目をそらすのを止め始めている。

来年の物価上昇を恐れて人々がものを買い始めたとすれば、アメリカ経済はインフレがインフレを押し上げる自己強化プロセスに入ったということである。こうなればインフレはなかなか止まらなくなる。

不動産とエネルギー価格の高騰
それを一番よく示しているのは不動産価格の高騰だろう。不動産は「価格が上がるから買う」という買い方の最たるものだからである。高止まりするCPI全体のインフレ率を明らかに支えていると言える。

また、消費者が一番懸念しているのがエネルギー価格のインフレである。エネルギー価格のインフレ率は50.6%となり、前月の74.9%から下がったものの依然高い水準である。

この数字は前月比年率であり、1月の上昇率が1年間続けばそのインフレ率になるという数字だが、それでもやはりエネルギー価格は上がっている。日本も遠からずそうなるだろう。

原因は明らかに化石燃料の供給を無理矢理制限する脱炭素政策によって原油価格や天然ガス価格が高騰していることであり、日本を含め対策として購入に給付金を出す馬鹿な国も出てきていることが明らかに火に油を注いでいる。

金をばら撒いたら当然ながら価格は上昇する。いまだにこれを理解できない人がいるようである。
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/205.html#c1

コメント [近代史5] 天皇一族の正体 中川隆
9. 2021年12月16日 14:40:41 : ng6C0AsM06 : Yk9CZG8wRXA4R3c=[42]
皇室画像動画掲示板 天皇皇后、皇族全般
https://kousitugazou.bbs.fc2.com/

http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/383.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK282] 「れいわ新選組」をウロチョロしている池戸万作さんは、「日本経済復活の会」(AJER)の幹事。池戸万作さんが、どのような人物… 新共産主義クラブ
17. 2021年12月16日 14:41:21 : 6OyYJGWAqU : Mkd4Nzd3bXBXNEk=[1]
高橋を呼びたかったのは勉強会の中の人たち
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/228.html#c17
コメント [国際31] アメリカやイギリスのジャーナリズムも、とうにくたばっている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
8. 2021年12月16日 14:42:07 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[156]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

アメリカのマスゴミは、昔から偽ユダ系。

彼等に都合の悪い事は表には出て来ない。

イギリスもそういうのが昔からいましたが 最近は特に酷い。

だからネットで見る価値など無い話。

日本も同様。

G7の政治屋・G20などの政治屋は操り人形と傀儡と顔を見ていれば一つの共通点が

見れますよ。 血が入っているのが何人か。

隠し子なのか遠縁なのか。

ヒントは此処まで。

政治も低レベルブーム(移民など・差別利権も)を作り出して社会を混乱

させる工作もそういう繋がり・宗教繋がりも含めた馬鹿増産。


http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/284.html#c8

コメント [国際31] 米国は軍事的な恫喝をエスカレートさせ、ロシアは外交で影響力を拡大させている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2021年12月16日 14:42:45 : Nf2PcZ7ZZc : Z2E4eW1QcUxVaFU=[544]
ロシアが強いってより、アメリカが弱いですね。

まだ、アメリカの指導者がトランプであれば、アメリカの民意を背負っているから手ごわい相手だし、中国もロシアも慎重に対応したかもしれませんが、バイデンは所詮大統領選挙を「盗んだ」に過ぎないですから、怖くないんですよね。肝心の米軍がいう事を聞きませんから。もう遠征なんか出来ないんです。金もないし。

多分、来年はアメリカの弱さに拍車がかかるでしょう。中米あたりで何か起きるかもしれませんね。チェックしておかねば。


http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/289.html#c3

コメント [近代史5] 戦前の不良貴族たち 中川隆
2. 2021年12月16日 14:46:39 : ng6C0AsM06 : Yk9CZG8wRXA4R3c=[43]
画像や動画の掲示板
皇室 天皇皇后、皇族全般
https://kousitugazou.bbs.fc2.com/
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1370.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] 眞子さまご婚約、NHKのスクープに他局の皇室記者「驚きました」(なぜ国家放送のみ?何故今??) 戦争とはこういう物
2. 2021年12月16日 14:49:44 : ng6C0AsM06 : Yk9CZG8wRXA4R3c=[44]
皇室 掲示板 天皇皇后、皇族全般https://kousitugazou.bbs.fc2.com/
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/764.html#c2
記事 [カルト35] 「すぎやま先生」の新刊書を紹介します/副島隆彦
[3308]「すぎやま先生」の新刊書を紹介します。/副島隆彦
投稿者:副島隆彦
投稿日:2021-12-16 12:23:58
http://snsi.jp/bbs/page/1/

副島隆彦です。今日は、2021年12月16日(木)です。
 世界の動きについての、最新の情報が私の手元に次々と集まっているのだが、私の気力、体力の方が衰えて、なかなか報告出来ない。どんどん寒くなって、体に応(こた)える。私は、朝の4時ぐらいに目が覚めて、起き出して、すぐに原稿仕事を始めるのだが、寒いので起きる元気がなくなって、寝ている。

 すぐに190ぐらいになる自分の高血圧の症状をなんとかしないといけない。降圧剤(こうあつざい。血圧を下げる血管の膨張剤)を飲まないと、腎臓(じんぞう。キドニー)の機能低下と、心臓の肥大を起こすよ、と医者が診断してくれた。 医師の言うことを素直に聞いた方が、自分の身の為(ため)だ、と分かっているのだが、現代の医療、医学に対する反発心と警戒心が、私は強いので、素直に従えない。

 世界が、どんどんおかしくなっている、と私の脳が強く感じる。このまま平和(こんな現状でも大戦争が起きていいないから平和だ)が 続いてゆくのか、どうも、私は、悲観的になりつつある。大きな危険が、人類に迫っている気がしてならない。

 きっと、自分の体調と脳の調子の不良のために、このように、外側の世界に対しても、悲観的なるのだろう。私たち、もうジジイ(60代から上)になった人間たちは、「もう、いいよ。自分の人生のいいところは終わった。あとは、若い人たちが頑張ってくれ。だけと、今の若い人たちも大変だなあ。こんなにキツい、これから先の世界を生きて行くのだ」と同情する。でも若い人たちは、老人(年配者)たちの、そんな繰言(くりごと。ぶつぶつ)なんか、相手にしないで、元気いっぱい、生きて、自分の人生を切り開いてゆく。

 私が今日、紹介するのは、私が大学教師をしていたときの教え子で、今は、YouTuber ユーチューバーから、さらに、 Tik Tok -er  ティク・トカーになって、そして、最近、ゴマ・ブックス社から本を出版した 杉山雅一(すぎやままさかず)君です。

 彼の新刊本『日本一 バスってる 元教師』 の紹介、宣伝を 今日のぼやき でやっています。見に行ってください。
http://www.snsi.jp/tops/kouhou

(ここにこの本の表紙を貼ってください)


 すぎやま君から以下のメールが来た。それと、それに対する私からの、すぎやま君への励ましのメールを載せる。 彼のような若い人が、大学を出てから中学教師10年の経験を生かして、「すぎやま先生」として、全国の中学生、高校生に語りかけて、そして、彼女たちから、たくさん、たくさんの質問を受けて、それに丁寧に答えている。きっと私、副島隆彦の生き方から、彼は多くを学んでいる。ネット上の フォロワーが20万人いるそうだ。こういう若い言論人が、どんどん出て来るのを私は、ずっと待っていた。 

 私たちは、古臭い過去ではなく、今の現実 、現実の今を、生きなければいけないのだ。どんなに幼稚でも、知恵、知識が足りなくても、自分の体と言葉で表現しなけれればいけない。「初めは、どんな人も、そうだったのだ」のだ。   
 
 誰も どんな人も、初めは、泳げなかった。誰も、自転車に乗れなかった。それが、自分の恐怖心に打ち勝って、そして、プールで泳げるようになった。自転車に乗れるようになったのだ。 だから、専門家、とか、エライ先生 とか、「この道の達人」とか、えばるな。
 みんな、最初は、初心者で、なにも出来なかったのだ。恥をたくさんかきながら、間違いながら叱られながら成長していった。そのうち、自分の適性(てきせい)と向き不向きに気づきながら、自分の人生の道を切り開いていった。
自分に向かないことはやめるべきだ。自分の人生の方向を、早いうちに(20代の終わりまでに)転換して、自分の好きな仕事の方に行くべきだ。

だから、すぎやま先生が、全国の 中学生、高校生に、本気で語りかけて、真剣に教えることが、おそらく本当の教育だ。すぎやま君。ガンガン、頑張りなさい。

(転載貼り付け始め)

Sent: Tuesday, December 14, 2021
Subject: 教え子の杉山です。

副島先生
 この度は学問道場の広報ページに私の本の情報を載せてくださりありがとうございました。おかげさまで、一昨日から3日間、Amazonの部門別ランキングで、2部門1位を取ることができております。総合ランキングでも最高77位までいきました。本当に感謝しております。

今回は中高生向けの本でしたが、次はもっと社会的な本も書いていきたいと思っております。日経トレンディの流行語にもなった『TikTok売れ』について本を書かせてくれと何社かに提案しましたが、ダメだったのでまた別の企画を考えます。
また勉強会等、参加させていただけたらと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。  杉山

Sent: Tuesday, December 14, 2021 6:44 PM
Subject: [ml:01105] RE: 教え子の杉山です。

杉山雅一(まさかず)君へ
副島隆彦から
 メールをありがとう。君の新刊書の高著「日本一バズってる元教師」」(ゴマブックス)の贈本ありがとうございます。

 この君の新刊書を、早速、古村君が、今日のぼやきの広報ページで宣伝したら、アマゾンで上位に入って、私も驚いています。本当に良かった。これで、君のTik Toker (ティクトカー)としての人生の足しになってよかった。
 
君の本を、読んでいました。君を介在して今の日本全国の中高生たちの世界に、私も少しだけ接近できました。私は、もうジイイだから、10代の若い人たちの世界には入って行けない。

ところが、すぎやま先生 は、どんどん彼らの世界にいて、彼らを先導してゆける。私は驚いて君の Tik Tok の映像を見ています。まさしく私が、求めていた新しい弟子の姿です。 時代に合っていて、しかもその最先端にいる言論、表現、 であり、国民と共に声を上げることの出来る、君が書く「教育系、情報系、ビジネス系」であるもの、です。

杉山くんは、これらの自作のすべてを、自力で開発して、自分が置かれている厳しい人生環境と、この2年間に襲い来た苦境( コロナによる国家統制 )の 中から、這い上がった。えらいと思います。

 君は、大学での社会科の教員資格のほかに、県の音楽の教諭の免許もしっかり取って、公立中学校で音楽教師を10年やっています。ということは、君の音楽の技能(ピアノが弾けて声楽と舞台演技が出来る)の才能は、きっと君のこれからの成長に、ものすごく重要です。

 普通の文科系の知識人たちは、音楽と演劇、踊りの才能がない。人前に出たら、ぼそぼそと語るだけだ。何を言ってるのか分からないやつばっかりだ。むずかしい本を書いて、学者です、と自嘲し控えめに威張っている。

(ここに すぎやま君の本の、27と28ページの写真を貼ってください) 
ピアノ弾き

教室で


 この他に、君が生来、持っているカリズマ(charisma )が、きっと、これから君を 中高生だけでなく、同世代の人間たちの人生の教師、すなわち教祖たる能力(カリズマ)に押し上げて行くでしょう。カリズマは、ギリシア語で、「神(キリスト教のではない)の言葉を神託する能力」だ。

私、副島隆彦が、ずっと育てたいと思ってきたのは、これからの時代に合った、神懸(かみが)りに自ら没入して行けて、神の言葉を人々に、託(ことづけ。言付け)出来る人間です。

 私、副島隆彦の思想研究は、今は、「この世は、物質と霊魂の2つだけで出来ている」を論及して、本にして完成することです。そうすれば、あらゆる地球上の神と宗教 を否定できる。人類(人間)世界から、神と宗教を追放する。なぜなら、神と宗教は、人類のとっての大きな抑圧をずっと作って来たから。だから、「すべては、デカルトに戻れ」です。

 物質(マテリエール、マター matter )と、霊魂。この霊魂は、英語で、スピリット、ソウル。フランス語では、レスプリ l’esprie エスプリ 。ドイツ語で、Geist ガイスト。精神 =霊魂。お化け、妖怪を含む。 

「物質と霊魂 の、この 2つだけを実体(サブスタンスsubstance )として認めればいい」というデカルトの思想に、人類は、もどらなければいけない。ルネ・デカルトは、1650年に、スウエーデンのストックホルムで、イエズス会の司祭に、ヒ素で毒殺された。

「この世界は物質と霊魂だけから成る。そうすれば、あらゆる神、と宗教 をもう、人類は否定できる」  私、副島隆彦は、このように主張して、本にして死んでゆきます。

 だが、すぎやま君。それでも、神懸かりは大事です。自ら神懸かり(人々に言付けするひと)になれる人間の存在は必要です。すぎやま君は、ヴォイストレーナーとスタジオ経営の仕事もしてきて、音楽と演劇の演技も自分でやってきただろうから、その訓練も積んでいるでしょう。

 君の本のP66の君の姿の隅に、ちらと、私とベンジャミン・フルフォード氏の対談本「今、アメリカで起きている本当のこと」(秀和システム刊 2020年)が写っていることに気づいて、笑いました。

 君は、すでにYoutube動画 で、トランプ動乱のことを、ずっと、話して、人気者になっていた。君は、今年の始めまで、You Tuber として活躍していた。 君が、68ページに書いている。

 「2020年前半と言えば、ビジネス系YouTuber 全盛期。 オリラジの中田あっちやん(敦彦)はじめ、マナブさん、イケハヤさん、りゅうけんさん、そしてまこなり社長。 若いサラリーマンからおじさんまで、毎日、むさぼるように彼らの動画を観ていた」

 と。 君の動画も人気が出ていた。ところが、このあと、ユーチューブから政治弾圧があって、トランプ支持系の作品群は、一斉にすべて削除された。 それで、君は Tik Tok に移ったのだと、私のセミナーに来てくれたときに、私に控室で話してくれました。 君は、自分の苦境を、そうやって自力で乗り切って来た。この点が物凄くエライです。

 君がこれから、もっともっと成長するが楽しみです。よいお年をお迎えください。  副島隆彦拝 
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/160.html

コメント [政治・選挙・NHK284] マスメディア堕落の本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
10. 2021年12月16日 14:52:57 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[157]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています

自衛隊機などが外人も救出の為に乗せれる様になった法案?

あれね 台湾を見据えての事でしょうか?

国益云々の話がニュースで出てましたが。

米軍がいる・他も援護で出てくる筈なのに、不思議な話。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/611.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK284] れいわ・大石あきこの真っ当維新批判に音喜多駿、足立康史ら維新議員が醜悪攻撃! 足立は負け惜しみでまた「関西生コン」叫び出… 赤かぶ
48. 2021年12月16日 14:53:55 : 69JZC7k4S6 : WlZtcFpoMUp3aG8=[14]
ヒトラー政権を産んだのもムッソリーニ政権を産んだのも選挙だからなあ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/597.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK284] マスメディア堕落の本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
11. 2021年12月16日 15:00:25 : V8vNzl6OcU : U3RrTHA5YXVLN0k=[5]


   マスメディア企業は、財界人。


   ・・・。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/611.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK284] さもしい奴ら(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
3. 地下爺[19317] km6Jupbq 2021年12月16日 15:03:16 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3407]
 

 同じような 血が 一部でも流れているかと思うと 。。。


 

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/614.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK284] マスメディア堕落の本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
12. ぢっとみる[2596] gsCCwYLGgt2C6Q 2021年12月16日 15:03:35 : zykjpVyrS6 : QW1kVkRCMTNmdkU=[402]
受け手(消費者)が落ちているンだから、
メディアが堕落してモしょーがないね。
一人前の板前を育てるのは舌の肥えた客だという話し。
手抜きしてもワカラン客なら、
わざわざ苦労する気にもならないだろう。

本当かどうか、
戦後、ドイツ文学が衰退したのは、
ユダヤ人がいなくなったからだ。
という話を読んだ。
作者も読者もいなくなったからだと。

アメリカ映画も、
衰退などはしていない様に見えるが、
深い大人の味わいのある映画はなくなっているように見える。
(エッチ♥は(ありすぎるほど)あっても。)
それは、アカ狩りの後からだという。
脚本家や監督、俳優も弾圧されたから。

ニホンは何時からだろうか、どうしてだろうか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/611.html#c12

記事 [カルト35] 東京都市大学・物質の4態、水を0度にすると氷、百度にすると水蒸気、万度にすると電子原子分子が渾然一体となったプラズマとなる。武蔵工だか都立大だか知らないが、ここも死後の世界解明に近そうである。
大槻が悲願だった火の玉ってやつですかー、燃える男長嶋がプラズマの正体だったのかー、だからあいつがやたら依怙贔屓されてたのかーと科学的に合点がいったが、こちらの大学もプラズマと死後の世界の関係に近そうである。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/161.html
コメント [政治・選挙・NHK284] 「国交省建設統計、8年間過大に」安倍政権時代からの慣習か?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
22. 2021年12月16日 15:12:37 : lREwPzWE7g : VGlnYnRmT1NUSHc=[1]
 
前原以降の国交大臣、耐震偽装物件はこれ以上ない、というお約束に同意。
http://www.asyura2.com/0510/hasan43/msg/515.html#c1
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/120.html#c89

  

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/609.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK274] 眞子さま“女性宮家辞退”に、小室佳代さん涙「圭は皇族になれないのですか?!」(皇室報道局) 早期解散
24. 2021年12月16日 15:13:04 : ng6C0AsM06 : Yk9CZG8wRXA4R3c=[45]
皇室画像、動画掲示板
https://kousitugazou.bbs.fc2.com/
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/510.html#c24
コメント [近代史7] 美智子さまの正体 中川隆
2. 2021年12月16日 15:18:29 : ng6C0AsM06 : Yk9CZG8wRXA4R3c=[46]
全般皇室画像、
動画掲示板
https://kousitugazou.bbs.fc2.com/
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/196.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK212] 何を考えているのか、安倍晋三 @天皇御前  赤かぶ
22. 2021年12月16日 15:19:38 : ng6C0AsM06 : Yk9CZG8wRXA4R3c=[47]
https://kousitugazou.bbs.fc2.com/
皇室掲示板 天皇皇后、皇族全般
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/469.html#c22
コメント [国際31] 病気として終わっても支配として続く新型コロナ(田中宇)ワクチンの危険性を示すデータは75年間公開されない てんさい(い)
5. 2021年12月16日 15:24:34 : gR3krbUAoY : dlNwV3NjVzAudGc=[1]
ワクチン接種者は3年以内に皆死ぬんじゃなかったのか。日本に残るのは小学生以下とワクチンを接種しなかった頭のいいひとたちだけ。先進国の人も皆死んでアフリカなどの人達が残る。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/282.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK284] 天皇制廃止論台頭!?<本澤二郎の「日本の風景」(4286)<朝日新聞が真相報道、軍部暴走は偽り、昭和天皇が主導!> 赤かぶ
332. しんのすけ99[1678] grWC8YLMgreCr4JYglg 2021年12月16日 15:27:06 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[2596]
陰謀論は どうぞご自由にやってて下さい フリーメーソンがどうのこうの言う人とは議論する
つもりはありませんので
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/501.html#c332
コメント [医療崩壊7] 《アフリカではワクチン接種率がたった6%であるのに、事実上コロナ禍はなくなっている…困惑している科学者たち》PCR検査と感… お天道様はお見通し
22. 名も無く地位も無く[421] lryC4Jazgq2SbojKguCWs4Kt 2021年12月16日 15:28:01 : 8ALHscUBU6 : dEk3TnlvVEFhR1E=[2]
今の異常さに気が付かない方がおかしい。日本人の脳が単細胞化していることの表れだ。自分を心配してくれる知人や身内よりも、テレビに出てくる、人の事など屁とも思わないような鬼畜の云うことを信用するんだから世も末だよ。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/879.html#c22
記事 [カルト35] 岐阜薬大と名大・プラズマでガン新薬目指す。不老不死の薬も開発する勢いだが、治験を通じて死後の世界の扉も開けそうである。
ゴルゴではないが、命ーみたいにプラズマも半分不治の病のガンに目をつけたようで、骨の再生にもプラスという事で、スラップ細胞を医薬メジャーに潰された倍返しだーと半沢ってる感じだが、ちんたらやってる物理業界に失望していたらプラズマ工学なる言葉ができたようで、戦争屋の核融合実験とニアミスを起こしながらも、着実に死後の世界の解明に近づいていっているようである。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/162.html
コメント [経世済民135] コロナで借家を追われる危機が急増 給付金の支給決定34倍も…無期限の家賃補助が必要(東京新聞) 蒲田の富士山
4. 2021年12月16日 15:41:48 : dZRCZ411ts : SnVPN2tUUURrYTI=[2]
賃貸はそもそも自分の所有する家ではない
家賃払えなければ追い出されて当然
そういう厳然たる事実を甘く認識してる人が多い
>>1氏の言うように空き家・廃屋は余りまくってるのだから
害人に買い漁られていく前に困窮する日本人世帯が所有できるよう
国・地方自治体は手厚く支援すべき・・つうかもうやってるか
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/623.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 「首相、私は真実が知りたい」 森友公文書改ざん訴訟 財務省元職員の妻が陳述(しんぶん赤旗)ほか関連記事と動画 gataro
4. 2021年12月16日 15:46:44 : UH51116bGA : WFhmMVdaSWJ4WC4=[58]
結局は上級国民が文句言わずに頑張るしかないんやでってサイバンチョに言わせたほうがわからせっぽかったんじゃね
上級国民ご自慢の宗教ですら誰かを殺せば効率よく金と権力を奪えるって理屈で出来てるし犯罪じゃないと何やっても割りに合わないように世の中出来てるから殺さないと殺される国民に首を吊らせて実利にする国家の自殺が大人気なのはいつも通りだけど逆転淫夢裁判やって金と権力でデバフ撒くだけの上級国民を誰かに殺させるのに最低でも一億円以上かかるとか上級国民やべえよ…やべえよ…
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/281.html#c4
記事 [カルト35] TBS・岐路に立つ立憲、求められる新戦略。先日、泉と小川が始めた太郎型を全議員にさせる事で、そうすれば連合の高卒おばちゃんを切れが民意と分かる筈である。
共産とがっちり共闘しなければ、自公どころかチンピラ維新にも勝てないところまで追い詰められている訳で、馬鹿でもガキでも分かる野党共闘強化に取り組む事である。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/163.html
コメント [政治・選挙・NHK284] さもしい奴ら(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
4. しんのすけ99[1679] grWC8YLMgreCr4JYglg 2021年12月16日 15:54:57 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[2597]
コロナ禍で、自殺する人だって後を絶たない 経済的困窮者の多さは あの終戦直後以来の悲惨さだろう
なのになぜ、コロナでも収入が全く減る心配のない政治家なんかが こんな余計な金を受けとるのだろうか

その 60万 もし貰えたならば 死なずに済んだ人は、絶対にいた筈だが・・・
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/614.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK284] 天皇制廃止論台頭!?<本澤二郎の「日本の風景」(4286)<朝日新聞が真相報道、軍部暴走は偽り、昭和天皇が主導!> 赤かぶ
333. 2021年12月16日 15:58:35 : XaL4ZhHNBg : UDBKTUFWTDg2VUE=[28]
まあ、天皇の罪は「責任を取らなかった事」だからな
最高責任者が責任を取ることを放棄して、自分はその位を追われる事無く、配下のA級戦犯をスケープゴートにした上で生きながらえた・・・それが、天皇の罪状だ
私の祖父の様に、生涯それを糾弾してきた人も居る・・・賢明だからだ
が、馬鹿な日本国民はそうではない
その結果として、日本政府の無責任体質が生まれ、それに苦しめられているのに、今になってもそのことに気付かない・・・バカで無能で知恵遅れだとしか言い様が無い
安倍晋三と同レベルの馬鹿である
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/501.html#c333
コメント [近代史5] アメリカの「奥の院」とは 中川隆
4. 2021年12月16日 15:59:03 : XfQjTDvXMI : eS82N28vUVU3OVE=[4]

『世界を貧困に導く ウォール街を超える悪魔』 著 ニコラス・ジャクソン 訳 平田光美、平田完一郎
書評・テレビ評2021年12月14日

https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E8%B2%A7%E5%9B%B0%E3%81%AB%E5%B0%8E%E3%81%8F-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A1%97%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%8B%E6%82%AA%E9%AD%94-%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/4478109346/ref=sr_1_1?adgrpid=118923942453&hvadid=506483021484&hvdev=c&hvqmt=b&hvtargid=kwd-1434086356736&hydadcr=25440_11204465&jp-ad-ap=0&keywords=%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E8%B2%A7%E5%9B%B0%E3%81%AB%E5%B0%8E%E3%81%8F&qid=1639637922&sr=8-1

 消費者も、零細商店や中小企業も苦しめる消費税10%。「税金は弱い者からしぼりとるのではなく、とれるところからとれ!」との声は多い。しかも消費税は福祉のためにはほとんど使われず、法人税の減税の穴埋めとなって大企業に奉仕している。株の配当など金融所得課税の税率もきわめて低い。かくして富める者はますます富み、庶民は毎日の生活もままならない。世の中はなぜこんなにも不平等なのか?


 その背景には、1980年代以降の新自由主義のもとで肥大化した金融資本主義の搾取・収奪システムがある。イギリスのジャーナリストである著者は、この「金融」をキーワードに、世界経済でなにがおこってきたのかを振り返りつつ、イギリス社会を舞台にした格差の構造の全貌を描き上げている。


 イギリス人は普通、ネットで電車の切符を購入するときトレインラインを使い、予約手数料75㌺を支払う。この75㌺はその後、どこに行くのか?


 トレインライン(本社・ロンドン)は、トレインライン・ホールディングスという持ち株会社が所有しており、さらにその上に4社の親会社がある。75㌺はこの5社を経て、英仏海峡をこえてジャージー島へ、そこからロンドンに戻って再度5社を通り、今度は欧州大陸に飛んでルクセンブルクへ、さらにカリブ海のケイマン諸島へ行く。三度タックスヘイブンを通過することで納税を回避したうえ資金の流れの全体像を隠し、そうして世界中の資金の流れに合流し、まとまってアメリカの巨大投資会社KKR(コールバーグ・クラビス・ロバーツ)とその株主の口座に吸い込まれる。つまりトレインラインはKKR帝国の一構成員にすぎない。


 かつて企業の存在意義は、利益をあげること、そして従業員や地域社会、国家に貢献することと定義されていた。しかし金融自由化が進んだ現在、世界にあり余るマネーの多くは、実体経済において価値を生み出す生産活動には投下されず、短期間で簡単に利益を増やせる株などの金融商品に回されるようになった。ビジネスの目的は株主利益の最大化となり、そこから実体経済は沈滞し、貧富の格差は拡大し、公共サービスは劣化し、政治の腐敗は度外れたものになった。

税金吸上げるPFIの仕組み 直接発注の3倍に

 彼らが社会を食い物にする手口を見てみたい。まず、日本でもおなじみのPFI。イギリスでは2002年、政権をとったブレア労働党がロンドンの警察訓練センターをPFIで建て替えた。PFIでは、民間企業が必要な資金を銀行などから借り入れてインフラを建設する一方、政府がその企業から長期間リースする契約を結び、企業は長期の安定的収入を得ることができるという仕組みだ。


 警察訓練センターの場合、請け負ったのはストラスクライド・リミテッド・パートナーシップという特別目的会社で、その会社がバルフォア・ビーティという建設会社に発注した。問題は、この特別目的会社の上層にもタワーのように親会社がそびえ立っていることで、そのなかにはインターナショナル・パブリック・パートナーシップス・リミテッドという巨大インフラ・ファンドがおり、さらにその株主として米巨大銀行BNYメロンの子会社がいた。


 そして政府からPFI共同事業体へ渡る金は、25年間の契約期間で毎年約400万㍀を優にこえ、総額1億1200万㍀にのぼった。ところがもし政府が直接、建設会社に発注していたら、総額3700万㍀ですんだ。その3倍もの税金を吸いとられ、投資家らが山分けしたわけだ。


 イギリスにおける700余のPFIプロジェクトの約半分は、インフラ・ファンド九社が握り、政府を意のままに操っている。しかもその上位5社はタックスヘイブンに金を流し、2011〜15年まで税金を一切払っていない。

企業転売し巨利を得る手法 責任は他人に被せ

 また、「他人の金で遊ぶゲーム」と呼ばれる、プライベート・エクイティという手口がある。それは、みずから作った資本のプールに外部の投資家などの投資を呼び込み、そうして集めた資本を使って企業を安く手に入れ、企業価値を高め、その企業を売却して利益を得るというものだ。新たにキャッシュフローを絞り出すためによく使われるやり方がコスト削減で、従業員を削減し、賃金を引き下げ、年金受けとりの権利を縮減したりする。


 もしその企業が倒産しても、所有者は自分の投下資本額を限度とした責任しかとらず(そのために投資する自分の金は最小限に抑える)、残りの債務は従業員や他の債権者という「無知な凡人」に被せて逃げていくのだ。


 イギリスでは介護保険事業でこの被害にあった例が多いようで、サザンクロス・ヘルスケアの場合、アメリカのブラックストーンらプライベート・エクイティ3社の手を経た後に倒産し、介護施設とそこに暮らす3万人の高齢者は丸ごと売りに出された。高齢者やその家族への影響、従業員の雇用と生活などはお構いなしだ。


 そのほか、「企業の財務状況をチェックし社会全体を守る」ことが建前の監査法人が、守るべきヒツジ(国民)を、狼である大銀行や投資家と一緒に襲って食べている現実も報告している。監査法人は、金融機関の詐欺行為にお墨付きを与え、税を回避するスキームを構築したりして手数料を稼ぐとともに、しばしば政府の一員となって金融資本に有利なように国の法律を変えている。


 さらに、累進課税に反対し法人税の減税を進めるために、オックスフォード大学の研究機関が「法人税を10%減税するとGDPが180億㍀増える」「海外からの投資が増え、新たな雇用を生み出す」と発表した。だがそのデータはねつ造であり、この研究機関はゴールドマン・サックス最高幹部の口添えで、多国籍企業グループからの寄付によって設立されたことも本書のなかで明らかにしている。


 著者は、こうして肥大化した金融セクターがイギリス経済にもたらした損失の総額は、約4兆5000億㍀(約690兆円)と試算している。それはイギリスのGDPの2年半分だ。金融資本主義は社会に寄生して生き血を吸い、社会の発展をおしとどめる寄生虫にほかならず、全世界の市民が団結してとり除く以外にない段階にまできていることを示している。

https://www.chosyu-journal.jp/review/22281
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1118.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK284] 自民遠藤選対が選挙の勝因は芳野連合会長発言、やっぱりな・・・(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
29. 2021年12月16日 16:00:42 : ANCwWuZ1l6 : QWczekxaY0hxLi4=[1]
連合会長のオバはん。雇われマダム失礼w雇われ会長か。ボスに言わされているな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/593.html#c29
コメント [近代史7] 平井宏治 - YouTube動画 中川隆
3. 2021年12月16日 16:01:13 : XfQjTDvXMI : eS82N28vUVU3OVE=[5]
【Front Japan 桜】平井宏治〜対中国「経済安全保障」の危険[桜R3/12/16]




■ 対中国「経済安全保障」の危険
 ゲスト:平井宏治(株式会社アシスト代表取締役)

http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/146.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK284] マスメディア堕落の本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 2021年12月16日 16:03:40 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[158]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています

何処の国も異国の汚染でおかしくなったという事?

血の汚染・知の汚染・文化の汚染等など 世界中で廻っている?

後 同じトビと投稿を繰り返しての集団ストーカー日本人弾圧犯罪を

無かった事にしたい・おかしな人が投稿しているという風に見せかける方法?

イギリス発祥の物?

昔の本・映画などで見られましたよ。

ハリウッド映画の衰退は60年代からもありました。

YOUTUBE/無料動画サイトで他の国の物を見た方が賢明。

日本など昔から見てません お金を出して見る価値なし。

そういうと日本人ではないと言われますが 日本人です 正真正銘の。

子供の時から洋画で育ちましたが 60年代で映画館へ頻繁に行かなくなりました。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/611.html#c13

記事 [カルト35] 日スポ・太郎・永田町の間抜けな権力者を食い散らかしたい。辻元は、いつまでも自分探しをしていないで、行儀の悪い自分にピッタリのれいわから参院選に出て永田町に戻ってくる事である。
知らぬ間に薄口のサンマのお吸い物に慣れてしまったようだが、サンマと言えば目黒で電動こけしの辻元が水に合うのはれいわなのである。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/164.html
コメント [医療崩壊7] 梅毒の感染数が過去最多 国立感染研、全国的に増加 (共同)  魑魅魍魎男
9. 名も無く地位も無く[422] lryC4Jazgq2SbojKguCWs4Kt 2021年12月16日 16:08:42 : 8ALHscUBU6 : dEk3TnlvVEFhR1E=[3]
そもそも、感染症と細菌及びウィルスとの関連を証明する論文は一つたりとも存在しない。つまり、感染症は作り話だと云うことだ。病原菌やウィルスと言われているものもすべてが自身の身体が病的な状態になったときに自身の身体から発生するものである。全ては自身の免疫力にかかっている。免疫力を高める事(体温を36度以上、ストレスを無くす、健康的な食事、適度な断食、精神的な安定、十分な睡眠)が健康を維持する秘訣である。余分な物は体内に入れない。身体に入るもので自身の健康が決定される。とにかく、薬と名のつくものは死を防ぐ時以外は絶対に摂取してはならない。薬は猛毒です。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/881.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK284] 値上げラッシュ、給与カット、オミクロン株…「三重苦」が年明けから家計を直撃!(日刊ゲンダイ) :経済板リンク  赤かぶ
2. 2021年12月16日 16:20:32 : tZLL0Er4Kk : Z1FxVG1oTkp2a3c=[769]
■岸田が 経団連に

 3%給料上げてください

 お願いしますなんて おねだりするから

 先取りの値上げでアル!

 物によっては 10%超える値上げもあるよね!

 これ ど〜なっとんのよ!



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/612.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK284] さもしい奴ら(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
5. 2021年12月16日 16:21:40 : wgYnNqjKTM : MzZuQmNnYzF2RnM=[3]
「事実は小説より奇なり」の諺どおりではないだろうが・・・。

膨大な予算=税金、国民はもっと声を出すべきではないか。

「さもしい奴らに」当て嵌まる気がしないでもない。

    ☟

https://www.youtube.com/watch?v=KZnHrmPuhy4
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/614.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK284] 堀内ワクチン担当相が岸田政権「辞任第1号」へ崖っぷち 国会でポンコツ露呈し野党ロックオン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 不正選挙国会信じる左翼[1] lXOQs5FJi5ONkYnvkE2CtoLpjbaXgw 2021年12月16日 16:29:06 : 9uB7vBIpUC :TOR dVZzQ3ZBT3JmRWM=[5]
質問内容が典型的な「詭弁」である

既に世界中で大勢の死者や重大な副作用被害者の発生を

もたらすことが明らかになっている危険なワクチン接種を

停止することなく今後も継続するつもりなのか?

ストレートでこうした質問を行うべきなのだが

「継続推進」を前提にした質問を行っているいわば確信犯

「国民」に許されるのは接種するワクチンの「選択」のみ

「選択」で「国民の権利」を追及したかのような印象づくり

「停止」という選択を端から除外している不正集計選挙国会
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/606.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK284] マスメディア堕落の本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
14. 集団発狂下の正気者疎外[1] j1eSY5Sti7aJuoLMkLOLQ47SkWGKTw 2021年12月16日 16:36:33 : E89ELJToAS :TOR bWI4Mk0uMmZtcXM=[1]
大量妄想に支配された世界では、本当に正気な人は追放されたように見える Mike Adams


In a world dominated by mass DELUSION, the truly sane seem like outcasts Tuesday, December 14, 2021 by: Mike Adams

https://www.naturalnews.com/2021-12-14-in-a-world-dominated-by-mass-delusion-the-truly-sane-seem-like-outcasts.html

(ナチュラルニュース)私たちは、大衆が妄想を抱く世界に生きています。彼らは、メディアが仕組んだヒステリーによって、目に見えない「パンデミック」を信じるように操作されており、それに従わなければ死んでしまうというのです。

最初は、「このマスクを着けなさい」というようなものでした。「ワクチンができるまでつけていればいい」 というものでした。

ワクチンが利用可能になると、服従要求は、 「2回注射を打てば、元通りになる」とまで高まったのです。

2021年の終わりには、もちろん、人々は無限のブースターショットを受け、マスクをつけ続けることを要求されています・・・社会的距離を置き、無限のロックダウンとCovid隔離キャンプに従いながらです、もちろん。

この時点で、この狂気と一緒に行く人は、臨床的に妄想であり、共有された集団精神病(または一部の科学者が「集団形成」と呼ぶもの)に苦しんでいるのです。彼らは、自分たちが存在し続けることを支えるために、周囲の世界を意味ある方法で認知的に解析することができないことを証明しているのです。

重要なのは、妄想が蔓延しているからといって、それが正気であるとは限らないということです。メディア番組や検閲、権威主義的な手段によって、国全体がグロテスクな妄想の下に陥れられる可能性があるのです。もしあなたに現在の例が必要なら、北朝鮮に注目してください。そして、北朝鮮式の検閲とプロパガンダが、ここ数年アメリカで進行中であることを理解することです。

主流メディアを信用する人は、妄想癖があり騙されやすい

事実上、すべての企業メディアは、ジュシー・スモレットの憎悪犯罪のデマに首ったけでした。彼らはロシアとの共謀のデマが大好きで、コロナウイルスに関する「食肉市場」の起源の嘘にぞっこんでした。彼らはまた、完全な科学的詐欺に根ざしている詐欺的なPCR「症例」の嘘をまだ押しています。

もし正直なニュース信頼度評価システムがあるならば、すべての主要メディアは「F」評価となるでしょう。なぜなら彼らはここ数年、ほとんどすべての主要な出来事を捏造または誤報してきたからです(例えば、ニック・サンドマンやカイル・リッテンハウスに関するニュースを含む)。

主要メディアに信頼性があるとまだ信じている人は、妄想癖があるのです(そして騙されやすい)。CDCやFDAに「科学的権威」があると信じている人は、愚かか、おとぎ話の世界に住んでいるかのどちらかです。この2年間で私たち全員が学んだこと、あるいは注意を向けていれば学ぶべきだったことは、最も重要なときには、あらゆる主流機関が、たとえその欺瞞によって罪のない人々の命が失われることになっても、意図的にあなたを欺くということです。

このようなことから、私たちの社会では騙されやすい人や妄信的な人を簡単に見分けることができるのです。彼らはまだマスクを被っているのです!彼らはなぜかまだCNN、小児性愛者のネットワークを見ている人たちです。ブースター注射のためにまだ並んでいる人たちだ。ブースター注射が必要なのは、これまでの注射がすべて失敗したからで、このブースター注射は魔法のように効くと自分に言い聞かせている人たちだ。

狂気の定義を忘れないでください。

妄想癖のある人は、女性にはペニスがあり、男性は妊娠できると信じているとも言うでしょう。これらは本当に非常識な人たちで、おとぎ話のような偽りの現実に大衆催眠術をかけられ、生物学的現実から完全に切り離されてしまっているのです。

もし本当に生理学が主観的なものだと信じているのなら、すでにCovidに対する免疫を持っている人間として「自己認識」することを決められないのでしょうか?なぜ彼らは、ワクチン注射に関しては生物学が実在すると信じているのに、妊娠やペニスに関しては生物学が想像上のものだと信じているのでしょうか?

もちろん、その答えは、彼らが精神的に病んだ妄想狂だからです。そして、自然淘汰の法則によって、彼らはワクチンによる自殺によって徐々に人類の遺伝子プールから排除されていくのです。これは、この混乱における数少ない希望の光かもしれません。スパイクタンパクの人口削減注射にサインすることは、一種のグローバルIQテストであり、何十億もの人々がそれに失敗しています・・・今後10年ほどの間に致命的な結果を招くことになるでしょう。

狂気と妄想の文化に合わせようともしないでください

現実をしっかり見ている私たちにとって、狂気や悪魔のような文化や社会に合わせようとする必要はないということを覚えておくことは重要です。社会(あるいは「病的社会」)が狂人の道化の世界と化したとき、それに適合しようとすることは、自分で自分を苦しめる奇妙な形に過ぎません。妄想に満ちた大衆の歪んだ意思に屈するのではなく、現実との再接続に時間を費やしましょう。それが、あなたがラ・ラ・リブタード・ランドに流れ込むのを防ぐ、あなたの意識のアンカーとなるのです。

どうやって現実とつながるのですか?

庭を持ち、食べ物を育てる。土に触れよう。種をとっておく。現実を直感的に体験する。聞く、触る、感じる、見る。
自然の中を散歩する。身の回りの現実の世界を体験する。
人工的な世界、拡張された世界、バーチャルリアリティを避けましょう。それらは偽物の幻想の中であなたを奴隷にします。あなたの魂を奪ってしまうのです。
神とつながり、スピリチュアルな自己を再発見してください。あなたの魂は本物です。意識は本物です。それは物理的なものではないかもしれませんが、人間の存在で最もリアルなものです。
現実を生きている人たちとつながり、妄想の群れや騙されやすい適合者である古い「友人」たちとは距離を置きましょう。
すべてのスクリーンから離れる時間を持つ。価値ある情報を持っている人から情報を集めることは素晴らしいことですが、スクリーンやモバイル機器に支配された生活を送ってはいけません。

今日のポッドキャスト「状況更新」では、現実の性質や、DMTを服用すると遭遇するという超次元的な「妖精」についても取り上げています。(そう、マジで、宇宙の妖精に会うらしいのです。私が見たことのある妖精は、ファウチという名の悪の妖精だけですが・・・)

狂ってしまった社会の妄想の中を突っ走る・・・そしてその中で正気を保つにはどうしたらいいのか。(笑いはまた、偉大なアンカリングツールであり、だからこそ私は今日世界で起こっている多くのことを嘲笑するのです)

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/611.html#c14

コメント [医療崩壊7] 肺塞栓症のため緊急入院 した俳優・松尾貴史さん 7月に新型コロナワクチン2回接種済みだった  魑魅魍魎男
3. 2021年12月16日 16:37:44 : Jl5OVV6zrQ : Ukc0c1BQZlJZNFE=[8]

ベトナム3P西村__安全性も有効性も不明です

>西村やすとし #不要不急の外出自粛 https://twitter.com/nishy03/status/1296829320732635137
本日の分科会で、ワクチン接種を議論しました。ワクチンの安全性・有効性は不明ですが、国民に必要なワクチン確保に全力を挙げるべきとのご指摘いただきました。現在、ファイザー社、アストラゼネカ社とワクチン供給の基本合意済みです。ワクチン確保に努めます。2020年8月22日

___治験中の劇薬です。あくまでも本人の自由意思、自己責任です。
___副作用時の医療費は、何百万円かかっても、自己負担です。
___たとえ死亡してもワクチンとは無関係=「永遠の死亡0」です。
_______________________________________________

>西川史子、自身の脳出血とワクチンの関連を否定するも疑問の声が出る理由
2021/10/11 07:15 https://asajo.jp/excerpt/120766

 医師でタレントの西川史子が10月6日、インスタグラムを更新。8月に発症した自身の脳出血の原因について見解を明らかにした。 西川は8月17日、右脳内脳出血を発症。都内病院に搬送され5時間に及ぶ緊急手術を受けた。6月に2度目の新型コロナワクチンを接種していたことを報告していたことから、ネットではワクチンの副反応を疑う声も挙がっていた。

 西川はインスタグラムにファンから届いたと思われる手紙やアルバムの集合写真をアップ。コメント欄には「私の脳出血の原因がワクチンの影響ではないかというコメントを頂いております」とネットの声に反応。さらに「私が接種したmRNAワクチンに関しては、脳出血の頻度を増加させないことが多くの研究でわかっていますので、接種された方はご安心ください」と続け、ワクチンとの関連性を否定した。

 西川は脳出血の大きな原因は高血圧やそれに伴う血圧変動であること、50代の女性は、ゆらぎが起こり易い年齢で、脳出血が増えてくる年代でもあると説明。「日頃から定期検診を受けて自分の血圧変動にご注意ください」と注意を呼びかけた。

 しかし、ネットでは
《西川さんがそうでなかったとしても、そう疑われても仕方がないくらい、今回のワクチンでは同様の被害が少なくないんですわ》《私はファイザーワクチン接種2日後に会社の休憩中に動悸、血圧急上昇で救急搬送されました。血管が痛んでいたりした場合、高血圧が原因の疾患が出てもおかしくない状況でした。自分の体で人体実験したくないので2回目はキャンセルしました》《血圧変動はワクチン接種でも起こる場合あるみたいだけど‥‥。mRNAは新しいタイプのワクチンなので、これからそういうデータが出てくるかもしれない。研究でそういうデータがないから違うと説明するのは、違うと思った》《もちろんワクチン副反応と断定はできないでしょうが、50代になったためのゆらぎと断定することもできないでしょう》など反論の声が殺到。ワクチンに対する不信感が増していることをうかがわせた。

「事実として、新型コロナワクチン接種後に報告された死亡事例は9月24日までに1223例に上っていることが厚生労働省の発表でわかっています。その中には脳出血での死亡事例も含まれています。ほとんどが『情報不足等によりワクチンと死亡との因果関係が評価できないもの』として“因果関係不明”のまま処理されています。西川に対するネットの反論の声はこういった事実を知る人が日増しに増えているからではないでしょうか」(雑誌記者) 昨日までの定説が今日覆されることがあるのも科学ではよくあること。ワクチンと副反応の因果関係の全貌が早く明らかになればいいのだが。

https://mobile.twitter.com/universalsoftw2/status/1417051977985396738
アメリカ食品医薬品局(FDA)、COVID-19mRNAワクチンを緊急使用許可する前から起こり得る副反応事例を把握していた。 2020年10月22日に行われたFDAのワクチン及び関連生物製剤諮問委員会のプレゼンテーションでCOVID-19mRNAワクチンの副反応のリストが(一瞬だけ)示された。
*阿修羅➡http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/381.html?c14#c14
*阿修羅➡http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/132.html?c59#c59
 アメリカ食品医薬品局(FDA)、COVID-19mRNAワクチンを緊急使用許可する前から起こり得る副反応事例を把握していた。 2020年10月22日に行われたFDAのワクチン及び関連生物製剤諮問委員会のプレゼンテーションでCOVID-19mRNAワクチンの副反応のリストが(一瞬だけ)示された。
 この数か月後にFDAはワクチンに緊急使用許可を与えたのだが、ワクチン接種で副反応が出る可能性を把握していたにも関わらず緊急使用許可を出したことになる。そのスライドのタイトルは「COVID-19ワクチンに関するFDA安全性調査:起こり得る有害事象の作業リスト(草案)変更の可能性有」となっており、以下の副反応を列挙していた。実際、現在副反応として問題になっている事象が多くある。
● ギランバレー症候群
● 急性散在性脳脊髄炎
● 横断性脊髄炎
● 脳炎/骨髄炎/脳脊髄炎/髄膜脳炎/髄膜炎/脳症
● 痙攣/発作
● 脳卒中
● ナルコレプシー(発作性睡眠)・カタプレキシー(脱力発作)
● アナフィラキシー
● 急性心筋梗塞
● 心筋炎/心膜炎
● 自己免疫疾患
● 死亡
● 妊娠・出産障害
● その他の急性脱髄疾患
● 非アナフィラキシー性アレルギー反応
● 血小板減少症
● 播種性血管内凝固症候群(DIC)
● 静脈血栓塞栓症
● 関節炎・関節痛/節々の痛み
● 川崎病
● 小児多系統炎症性症候群
● ワクチン関連疾患増悪
ビデオの 2:33:40 の所で一瞬だけ映り込みます。
_______________________________________________
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/889.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田政権“アベノマスク一斉処分”表明のワケ…安倍元首相への嫌がらせで「希望者に配布」をブチ上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[159419] kNSCqYLU 2021年12月16日 16:50:24 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58032]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/615.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田政権“アベノマスク一斉処分”表明のワケ…安倍元首相への嫌がらせで「希望者に配布」をブチ上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[159420] kNSCqYLU 2021年12月16日 16:52:31 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58033]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/615.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田政権“アベノマスク一斉処分”表明のワケ…安倍元首相への嫌がらせで「希望者に配布」をブチ上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[159421] kNSCqYLU 2021年12月16日 16:53:28 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58034]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/615.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田政権“アベノマスク一斉処分”表明のワケ…安倍元首相への嫌がらせで「希望者に配布」をブチ上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[159422] kNSCqYLU 2021年12月16日 16:54:28 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58035]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/615.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田政権“アベノマスク一斉処分”表明のワケ…安倍元首相への嫌がらせで「希望者に配布」をブチ上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[159423] kNSCqYLU 2021年12月16日 16:54:53 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58036]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/615.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田政権“アベノマスク一斉処分”表明のワケ…安倍元首相への嫌がらせで「希望者に配布」をブチ上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[159424] kNSCqYLU 2021年12月16日 16:55:32 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58037]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/615.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田政権“アベノマスク一斉処分”表明のワケ…安倍元首相への嫌がらせで「希望者に配布」をブチ上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[159425] kNSCqYLU 2021年12月16日 16:56:19 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58038]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/615.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田政権“アベノマスク一斉処分”表明のワケ…安倍元首相への嫌がらせで「希望者に配布」をブチ上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[159426] kNSCqYLU 2021年12月16日 16:56:55 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58039]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/615.html#c8
コメント [カルト35] 日スポ・太郎・永田町の間抜けな権力者を食い散らかしたい。辻元は、いつまでも自分探しをしていないで、行儀の悪い自分にピッ… ポスト米英時代
1. 暴発すべき真の敵とは?[1] llyUrYK3gteCq5BegsyTR4LGgs2BSA 2021年12月16日 16:58:38 : SpNfY9a0Sk :TOR Yng5Wm5ub2lrMUk=[41]
パフォーマンス(口先含む)政治では何も変わらない

それは政権与党を背後で操る勢力に巧みに操られ

それなりの抵抗勢力であった筈の野党立憲民主党首の

首をもぎ取った功労者「山本太郎」にも当てはまる

「ワクチン接種」の真の被害実態の追及批判をせずに

自身は接種を回避し頬っ被りを決め込む政治家を私は

端から信用しない
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/164.html#c1

コメント [医療崩壊7] 悪いジョーク(NHK編)(Walk in the spirit)(職域接種をですね、あの〜始めようとしておりまして、今現在調整中…) こーるてん
5. 2021年12月16日 17:06:24 : zGU4nh9dWI : Z2FJaFVtY1dPMGc=[125]
とりあえず、スイマセン!!

この方々は、十分にワクチンもどきの危険性を認識していただいて、
今までの、自ら行った放送やコメントや、ワクチンもどきの宣伝で、
追い込んで、全員もれなく、接種してもらいましょうね!
そんで、
ご家族には、その方々の目の前で、濃いやつを、国民の手で、
しっかり接種してあげてください!!
もはや、人体実験中なので、3回連続でもカマイマセン!!

たぶん、
涙を流しながら、泣き叫んだり、逃げて取り押さえたりと・・・・・
とっても喜んでもらえると思います!!

そして、彼らは大きな声で叫ぶでしょう!!
・・・ゲイツに協賛した、アベ教祖様、バンザイ〜!・・・・・・ と?!

よろ●くお願いします。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/895.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK284] マスメディア堕落の本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
15. 2021年12月16日 17:07:59 : 0yPOt5Y7do : anlPb25FUm9FMTI=[4]
新型コロナウィルス・ワクチン接種を盛んに煽り、同調圧力を強めるマスごみ。ワクチンに対する疑問を一切伝えず、陰謀論とかたずける。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/611.html#c15
記事 [近代史5] 平井宏治〜対中国「経済安全保障」の危険
【Front Japan 桜】平井宏治〜対中国「経済安全保障」の危険[桜R3/12/16]


http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1378.html
コメント [カルト35] 日スポ・太郎・永田町の間抜けな権力者を食い散らかしたい。辻元は、いつまでも自分探しをしていないで、行儀の悪い自分にピッ… ポスト米英時代
2. 2021年12月16日 17:13:36 : ii80MeN5OM : bmFaUjNtdC5XdUk=[1]
では、是非あなたが鉄砲玉になって下さい。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/164.html#c2
コメント [経世済民135] スズキ、100万円台のEV販売へ…日本の自動車業界全体の救世主に(Business Journal) 赤かぶ
16. 2021年12月16日 17:16:17 : xJbz8F86rg : aVNZN0sucHlsVXM=[188]
モーター駆動のクルマには、発電所付きもある。石炭火力とガソリン火力、化学反応、光起電力効果の差だが、蒸気機関、内燃機関、燃料電池、太陽電池の差、集約と分散の差、課税方法の差ともいえるが、消費者はそんなことおかまいなしに、自分好みのクルマを選択する。今は、化石燃料の利便性を超えるエネルギー源が見つかっていないので、事業家には絶好のチャンスともいえる。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/622.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田政権“アベノマスク一斉処分”表明のワケ…安倍元首相への嫌がらせで「希望者に配布」をブチ上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2021年12月16日 17:23:10 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[1384]
役立たずのアベノマスクの保管料は無駄。早急に処分しよう。

それを主導した安部氏の維持費[歳
費」も無駄。早急に退職して貰おう。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/615.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK284] 天皇制廃止論台頭!?<本澤二郎の「日本の風景」(4286)<朝日新聞が真相報道、軍部暴走は偽り、昭和天皇が主導!> 赤かぶ
334. アラジン2[1460] g0GDiYNXg5My 2021年12月16日 17:23:56 : XhddWh3Bcw : T200aktmQzkzVHM=[1]
>>332. しんのすけ99さん
>フリーメーソンがどうのこうの言う人とは議論するつもりはありませんので

私はフリーメーソンだのイルミナティだのディープステートだのQアノンだの、
とりあえず全部大雑把ですが目を通しました。
それは、頭から拒絶するのは間違いだと思ったからだし
なにせ政治に関心を持ったのがここ数年で、何を信じるべきか不明だったからです。

それでなんで私がネトウヨにならなかったかというと、全部一通り目を通して
こっちの方が正しいと自己判断した結果がネトウヨとは反対側だったというわけです。
そして私は、フリーメーソンもイルミナティも信じていません。
何故こういう陰謀論が蔓延っているのか、私なりに考えました。

どのみち通貨発行権を手に入れた国際金融資本が世界を牛耳っているのはバレる。
その時、その情報をデマ扱いするには、こういう「千年以上も昔から彼等の世界支配は始まっていた」というデマに包んで、真実の情報までデマにしてしまうためだ、と。

あなたが完全に情報をアップデートする気が無い事はよくわかりました。
国際連合は世界のために存在すると信じて、
欧米の資本家どもために命を捧げて下さい。
そして、彼等にむざむざ殺された兵士の無念をスルーして下さい。

読んで反論されるのならともかくも、
たったあれだけの情報を読む気にさえなれないとは、呆れます。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/501.html#c334

コメント [医療崩壊7] --- Covid「ワクチン」が数十万人の精神障害を引き起こしていることがデータから判明 Ethan Huff --- お天道様はお見通し
3. 2021年12月16日 17:24:59 : kBREpEGqa6 : OU9tZ0NtTG5CaWs=[147]
ついでに、

医療機関からだけの報告ですが、
精神障害の副作用の方々を数えてみてください!!
よろしくお願いします。

●死亡・重篤等 ワクチン副反応疑い報告 
データベース(医療機関) 12月3日現在

〇ファイザー 副反応疑い報告(医療機関) 
https://covid-vaccine.jp/pfizer-medi?page=1&limit=50&sort1=severity&sort2=age&sort3=period&sort4=vacciDate&o1=1

 〇モデルナ副反応疑い報告(医療機関)
https://covid-vaccine.jp/moderna-medi?limit=50&sort1=severity&o1=1


http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/886.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK284] さもしい奴ら(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
6. 2021年12月16日 17:27:12 : zMQ7Cs91VI : bDVUekp6Q055RTY=[59]
自⚫党には掃いて捨てるほどいるのが「さもしい奴ら」だ。
公⚫党に掃いて捨てるほどいるのが「判断能力が寂しい奴ら」だ。
⚫新に掃いて捨てるほどいるのが
「何処まで暴走するか、恐ろしい奴ら」だ。
我が国の衆議院は、さもしいか、寂しいか、恐ろしいかの資質か、その並外れた国家資格を持ってないと当選出来ない仕組みになっているようだ。

闇の市場では、さもしさ検定(ガメ検定)や寂しさ検定(阿呆検定)、恐ろしさ検定(極限検定)のテキストが出回っているかも知れない。
未確認だが。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/614.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK284] 堀内ワクチン担当相が岸田政権「辞任第1号」へ崖っぷち 国会でポンコツ露呈し野党ロックオン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2021年12月16日 17:28:04 : pqbyIAsgb2 : U1lvWmhNMjE5Lm8=[1]
こうしてメディアがステルスマーケッティングに加担。
ファイザーもモデルナも関係ない。イベルメクチンと体力をつける漢方薬、補中益気湯やら十全大補湯とか人参湯とかを日頃から飲み、睡眠を十分に取り体をいつも温めビタミンC、D、亜鉛、を摂れば良い。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/606.html#c37
コメント [近代史7] 鈴木宣弘 _ 農業消滅!? アメリカの国家戦略に食い荒らされる「日本の食」 - YouTube動画 中川隆
4. 2021年12月16日 17:29:23 : XfQjTDvXMI : eS82N28vUVU3OVE=[6]
株式会社アメリカの食糧戦略…第二の占領政策の実態と売国奴たちの正体(鈴木宣弘X三橋貴明)
2021/12/16



http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/497.html#c4
コメント [近代史5] 平井宏治〜対中国「経済安全保障」の危険 中川隆
1. 2021年12月16日 17:30:10 : XfQjTDvXMI : eS82N28vUVU3OVE=[7]
平井宏治 - YouTube動画
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/146.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1378.html#c1
記事 [経世済民135] 海外売上高比率が9割…村田製作所が過去最高益、「世界シェア上位」経営の秘密(Business Journal)
海外売上高比率が9割…村田製作所が過去最高益、「世界シェア上位」経営の秘密
https://biz-journal.jp/2021/12/post_269591.html
2021.12.16 06:00 文=編集部 Business Journal


           村田製作所本社(「Wikipedia」より)

 村田製作所は2023〜25年3月期までの「中期経営方針2024」と2030年に向けた長期ビジョンを発表した。世界的に環境への意識が高まる中、脱炭素に向けた対応などを強める「戦略投資」という項目を新たに設定。3年間で2300億円を投じる。株主還元でも2700億円を計画する。

 新中計は売上高2兆円(22年3月期の予想は1兆7300億円)、営業利益率20%以上、ROIC(投下資本利益率)20%以上に設定。投資が拡大するが収益力を落とさないよう配慮する。営業キャッシュフロー(CF)は前中計(今期まで3年間)より12%多い1兆2500億円を創出する。

 スマートフォンやパソコンなどに欠かせない積層セラミックコンデンサー(MLCC)が牽引役だ。MLCCは世界シェア4割を占める。環境投資では各生産拠点などに太陽光発電システムを導入する。50年の再生可能エネルギー導入比率100%という目標達成に向け、25年3月期までに25%、31年3月期に50%とするロードマップも示した。温暖化ガス排出量も25年3月期に20年3月期比20%減を目指す。

 今年11月に、高周波部品の生産子会社・金津村田製作所(福井県あわら市)で、工場の100%再エネ化を初めて達成した。発火しにくく長寿命の高性能リチウムイオン電池「フォルテリオン(FORTELION)」を活用した蓄電システムを導入。駐車場にはカーポート型の太陽光発電システムを設け、蓄電システムと組み合わせた。

 MLCC増産など通常の設備投資には6400億円を投資する。需要が拡大するMLCCは、タイで増産する。チェンマイ近郊の電子部品工場に近隣する土地を購入し、120億円を投じて延床面積約8万平方メートルの新棟を建設。23年3月に稼働する。MLCCは国内や中国、フィリピンに主力工場があり、タイでも主要部品の生産を始め、生産拠点を分散化する。

 当面の業績は好調だ。2021年4〜9月期の連結決算は売上高が前年同期比21%増の9080億円、営業利益は69%増の2221億円、純利益は68%増の1677億円と過去最高となった。主力のMLCCや通信機器に使う表面波フィルターなど世界シェアが高い部品が好調。用途別売上高では巣ごもり需要を背景に、パソコンや関連機器向けが31%増の1827億円になったほか、ゲーム機器などのAV機器向けも10%増の396億円となった。通信向けは3%増の3927億円。高速通信規格「5G」対応スマホなどの需要が大きく業績に寄与した。車載向けは顧客メーカーが生産回復に備えるため電子部品の在庫を積み増した影響が大きく、51%増の1648億円だった。

 22年3月期通期は、売上高が前期比6%増の1兆7300億円、営業利益16%増の3650億円、純利益14%増の2710億円の見通しを据え置いた。村田恒夫会長は下期以降について「需要は弱含みになる」と慎重な見方をしている。11月15日の中期経営方針の発表を受けて、翌16日の株価は前日比308円(3.5%)高の8989円に急騰した。環境投資や株主還元への取り組みを好感した買いが入った。

■全固体電池を量産

 村田製作所の売上高営業利益率は24.5%(21年4〜9月期)と、電子部品大手の中で断トツの収益性を誇るが、数少ないアキレス腱が電池事業だ。

 電気自動車(EV)や太陽光発電などの普及とともに蓄電池の市場の拡大が見込まれる。日本政府が2050年の温暖化ガス排出ゼロの目標を打ち出したこともあり、脱炭素の機運が高まってきた。

 現在、主流のリチウムイオン電池の次の本命と目されているのが全固体電池。内部の電解液を固体にして出力をあげるのが特徴。エネルギー密度が高まり、発火のリスクも低いという利点がある。欧米の自動車メーカーを中心に世界中で車載電池への投資が過熱している。

 村田製作所には海外売上高比率が91.6%(21年3月期)というグローバル企業としての誇りがある。そこで、22年3月期中に全固体電池の量産に乗り出す。野洲事業所(滋賀県野洲市)に量産ラインを設置し、イヤホンなどのウエアラブル端末向けに供給する。月産10万個の生産を最終的に予定している。

 電池事業は17年、ソニーから買収したことで本格的にスタートを切った。ソニーが1991年、世界で初めてリチウムイオン電池を量産した福島県郡山市の工場は現在、生産子会社・東北村田製作所となっている。リチウムイオン電池技術に主力のMLCCで培った積層技術を加味して大容量化を実現。発火しにくい高性能電池の「フォルテリオン」を生産している。

 全固体電池などの新製品の立ち上げは負担になっており、22年3月期に達成する予定だった電池事業の黒字化は先送りする。電子部品の需要は長期的には5Gや電装化が進む自動車用向けを中心に拡大するとみている。次なる成長の柱として、早急に全固体電池を軌道に乗せることが課題である。全固体電池は何といっても脱炭素の切り札となる可能性があるからだ。

(文=編集部)

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/625.html
コメント [経世済民135] 海外売上高比率が9割…村田製作所が過去最高益、「世界シェア上位」経営の秘密(Business Journal) 赤かぶ
1. 赤かぶ[159427] kNSCqYLU 2021年12月16日 17:36:44 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58040]


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/625.html#c1
コメント [経世済民135] 海外売上高比率が9割…村田製作所が過去最高益、「世界シェア上位」経営の秘密(Business Journal) 赤かぶ
2. 赤かぶ[159428] kNSCqYLU 2021年12月16日 17:37:10 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58041]


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/625.html#c2
コメント [経世済民135] 海外売上高比率が9割…村田製作所が過去最高益、「世界シェア上位」経営の秘密(Business Journal) 赤かぶ
3. 赤かぶ[159429] kNSCqYLU 2021年12月16日 17:37:55 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58042]


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/625.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田政権“アベノマスク一斉処分”表明のワケ…安倍元首相への嫌がらせで「希望者に配布」をブチ上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2021年12月16日 17:39:05 : LJfH09OmwU : Q2xwRFdNS0cvZEU=[72]
まー三浦瑠璃はアベノマスクありがたかったらしいからこいつんところへ箱で送ってやれ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/615.html#c10
コメント [経世済民135] 海外売上高比率が9割…村田製作所が過去最高益、「世界シェア上位」経営の秘密(Business Journal) 赤かぶ
4. 赤かぶ[159430] kNSCqYLU 2021年12月16日 17:39:05 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58043]


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/625.html#c4
コメント [医療崩壊7] 英国で「オミクロン株で入院者激増」の衝撃報告書! 死者は5カ月で7万5000人の最悪試算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2021年12月16日 17:39:07 : tyk7BowBKY : aDlBeG9URzNMT2c=[1]
>死者は5カ月で7万5000人
なんだワクチンより死なないじゃないか。
っつーか、もしこんな弱毒株で死ぬとしたら、免疫不全の接種者だろう。ADEもあるし。

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/894.html#c18
コメント [経世済民135] 海外売上高比率が9割…村田製作所が過去最高益、「世界シェア上位」経営の秘密(Business Journal) 赤かぶ
5. 赤かぶ[159431] kNSCqYLU 2021年12月16日 17:39:56 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58044]


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/625.html#c5
記事 [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか)
https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/202112140000/より転写

繰り返すねぇ

                記事続く⤵


http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html

コメント [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか) こーるてん
1. こーるてん[1667] grGBW4LpgsSC8Q 2021年12月16日 17:40:59 : vXYBcf1v82 : MzFYUWNpT3Z4dGs=[1]
記事続き

場所は、概ね、この辺りか、

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK284] 堀内ワクチン担当相が岸田政権「辞任第1号」へ崖っぷち 国会でポンコツ露呈し野党ロックオン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2021年12月16日 17:41:06 : pqbyIAsgb2 : U1lvWmhNMjE5Lm8=[2]
不可解なことは多数あり。
幾つか例を挙げれば、ファイザーCEOアルバートプーラ曰く、「私と家族はワクチンを接種するかどうか暫く様子を見る。ワクチン反対運動している人間と拒否している人間は“犯罪者”だ」
さすがユダヤ人、天地万物創造主から認められた唯一の優秀民族として特権を持ち、ユダヤ以外は家畜であれば殺したところで殺人罪にはならない、らしい。

疫病(伝染病)でありながら国会議員や地方議員などの代議士はワクチン接種義務免除を初めから予定している。病原体が相手を選んで病原性を発現する世にも奇妙なウィルス。

イスラエルは国を挙げてホロコースト状態でありながら首謀者がユダヤ資本であれば黙して語らず。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/606.html#c38

コメント [医療崩壊7] 英国で「オミクロン株で入院者激増」の衝撃報告書! 死者は5カ月で7万5000人の最悪試算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2021年12月16日 17:41:32 : kBREpEGqa6 : OU9tZ0NtTG5CaWs=[148]
ついでに、

キル、ゲ●ツ、ロンドン訪問記・・・・・・・

いくら、貰ったんでしょうか?? 
3回かかった詐欺師のねじを巻かれた、ジョンソンさん!
バレてるのに、ヘンは株?、尾身クロン騒動中のおバカなジョンソンさん!!
もう十分殺人を実行した現行犯の責任者、ジョンソンさん!!

もうそろそろ、ヤッチャッタ殺人罪であの世にご案内してください!
これが法治国家の復帰の、第一歩で、カツ 正常化の早道です!!

そんで、ゲイツさん!!
残念ながら10/5に死刑されるは間違いだったんでしょうか??
インドで死刑判決という記事もその後ありました・・・・

首に賞金をつけて歩いてくださいネ! 金持ちなんで・・・・
日本にもついこの前来たらしい、ゲイツさん!!
どっかでパンデミック詐欺の騒乱を企てていますか??????

そんで、今にも殺されそうな欧米のカルト化したお国の主権者様!
殺されたり奴隷になる前に、サッサとしてくださいネ!!
迷惑なんで・・・・

よろしくお願いします。

●ロンドンを訪れたビル・ゲイツに、
「人殺し!ビル・ゲイツを逮捕しろ!」と罵声の嵐 

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/558.html
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/894.html#c19

コメント [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか) こーるてん
2. こーるてん[1668] grGBW4LpgsSC8Q 2021年12月16日 17:41:55 : vXYBcf1v82 : MzFYUWNpT3Z4dGs=[2]
記事続き

イワシの大量死といえば、いろいろあって、

三宅島、

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html#c2

コメント [医療崩壊7] カナダ・オンタリオ州議会 死産増加について質問 ニコルズ州議会議員 エリオット州保健大臣 (マタタビの羅針盤3)  魑魅魍魎男
2. 2021年12月16日 17:42:19 : tyk7BowBKY : aDlBeG9URzNMT2c=[2]
https://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMoa2104983

論文では「妊婦への接種で流産率に大きな変化なし」と結論づけている。

論文を見ると、一見そのように見れるが、実は妊娠全期間での接種にデータを埋もれさせていた。

論文のtable4では、妊娠20週以前で、接種者827人の内、流産が104人
これを計算すると、流産率は12.6%となるので、ワクチン接種の影響はないと判断できる。

ところが、table4脚注によれば、827人中700人が「third trimester」に接種。

「third trimester」は妊娠28週〜40週。
40週までに出産となるので、妊娠最後期という事になる。

まとめると、
・妊娠28週〜40週での接種者:700人
・妊娠28週未満での接種者:827-700=127人
・妊娠20週以前に流産した接種者:104人

アホでもわかる事だが、分母のうち700人は、分子の104人に何の関係もない

結論は、
妊娠28週未満で接種した人127人中、104人が妊娠20週以内に流産
流産率は脅威の81.9%

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/892.html#c2

コメント [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか) こーるてん
3. こーるてん[1669] grGBW4LpgsSC8Q 2021年12月16日 17:43:03 : vXYBcf1v82 : MzFYUWNpT3Z4dGs=[3]
記事続き

青森/陸奥半島、

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html#c3

コメント [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか) こーるてん
4. こーるてん[1670] grGBW4LpgsSC8Q 2021年12月16日 17:44:16 : vXYBcf1v82 : MzFYUWNpT3Z4dGs=[4]
記事続き

ここでは翌週に鯨も、

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html#c4

コメント [医療崩壊7] 新型コロナウイルス報道を検証 マスコミ倫理懇談会の分科会(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
3. 2021年12月16日 17:44:21 : tyk7BowBKY : aDlBeG9URzNMT2c=[3]
https://db.tansajp.org/
誰がいくら貰ったかわかるサイト
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/891.html#c3
コメント [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか) こーるてん
5. こーるてん[1671] grGBW4LpgsSC8Q 2021年12月16日 17:45:24 : vXYBcf1v82 : MzFYUWNpT3Z4dGs=[5]
記事続き

独断と偏見で答えを言えば、

1)SBX1の通過による、

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html#c5

コメント [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか) こーるてん
6. こーるてん[1672] grGBW4LpgsSC8Q 2021年12月16日 17:46:25 : vXYBcf1v82 : MzFYUWNpT3Z4dGs=[6]
記事続き



http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html#c6

コメント [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか) こーるてん
7. こーるてん[1673] grGBW4LpgsSC8Q 2021年12月16日 17:47:35 : vXYBcf1v82 : MzFYUWNpT3Z4dGs=[7]
記事続き

2)もしくは地上レーダー、

*青森は大湊レーダー(&車力レーダー)、

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html#c7

コメント [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか) こーるてん
8. こーるてん[1674] grGBW4LpgsSC8Q 2021年12月16日 17:48:28 : vXYBcf1v82 : MzFYUWNpT3Z4dGs=[8]
記事続き



http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK284] 天皇制廃止論台頭!?<本澤二郎の「日本の風景」(4286)<朝日新聞が真相報道、軍部暴走は偽り、昭和天皇が主導!> 赤かぶ
335. 2021年12月16日 17:49:10 : PafNuQQnjE : ODNxcmpaaDMxQms=[168]
>331 アラジン2さんへ。

 多摩散人です。

 私も、日本は自主防衛力を充実して、アメリカの属国からは脱却したいと思うが、だからと言って、アメリカの民主主義が悪いとは思わない。

 日米安保を止めて、日米相互防衛条約を結び、強固な日米同盟を作り、NATO諸国のように、アメリカと対等の友好関係を作りたい。

 資本主義には悪い点もあるが、共産主義はよい所が全然ない。それはソ連が証明した。中国も共産主義は捨てたが、相変わらず専制政治だ。

 中国と仲良くすればいいことがあるなんて、考えたこともない。

 この阿修羅でさえ、アメリカを敵にして中国を友達にすればいいなんて人は、いないと思いますよ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/501.html#c335

コメント [医療崩壊7] 肺塞栓症のため緊急入院 した俳優・松尾貴史さん 7月に新型コロナワクチン2回接種済みだった  魑魅魍魎男
4. 2021年12月16日 17:49:12 : tyk7BowBKY : aDlBeG9URzNMT2c=[4]
https://www.jrs.or.jp/modules/citizen/index.php?content_id=29
によれば肺動脈に血栓がつまる、と。

これどう考えても薬害だろ。
だって、スパイクタンパクは血液障害起こし、ワクチンは感染時の100倍のスパイクタンパクを半年以上生成するのだから。
https://dpbh.nv.gov/uploadedFiles/dpbhnvgov/content/Boards/BOH/Meetings/2021/SENEFF~1.PDF

まー他にも免疫不全、ガン、自己免疫疾患、神経障害、ADE、流産、と目白押しだが(これ全部、ソースは査読済の論文)
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/889.html#c4

コメント [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか) こーるてん
9. こーるてん[1675] grGBW4LpgsSC8Q 2021年12月16日 17:49:31 : vXYBcf1v82 : MzFYUWNpT3Z4dGs=[9]
記事続き

津軽海峡近辺って、 日本の天候操作の要、

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html#c9

コメント [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか) こーるてん
10. こーるてん[1676] grGBW4LpgsSC8Q 2021年12月16日 17:50:39 : vXYBcf1v82 : MzFYUWNpT3Z4dGs=[10]
記事続き



http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html#c10

コメント [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか) こーるてん
11. こーるてん[1677] grGBW4LpgsSC8Q 2021年12月16日 17:51:33 : vXYBcf1v82 : MzFYUWNpT3Z4dGs=[11]
記事続き

2021/12/12(AM3:00)の天気図、

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html#c11

コメント [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか) こーるてん
12. こーるてん[1678] grGBW4LpgsSC8Q 2021年12月16日 17:52:27 : vXYBcf1v82 : MzFYUWNpT3Z4dGs=[12]
記事続き

日米のレーダー網、

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田政権“アベノマスク一斉処分”表明のワケ…安倍元首相への嫌がらせで「希望者に配布」をブチ上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2021年12月16日 17:52:40 : LJfH09OmwU : Q2xwRFdNS0cvZEU=[73]
岸田、安倍なんか怒らしとけばいいさ。

奴やら、菅やらが国会答弁しなくなったからぐっとストレスフルね。

テレビのニュースでも頻繁に登場することがなくなったから以前よりは苦痛が少ない。

安倍の全盛期には奴の声自体が頭痛のもとだったが、それに加えてニュースのアナウンス自体が奴へのお追従で聞くのがつらかった。

ワイドショウのコメンテーターがいちいち癇に障るし、今もないわけではないが最悪の事態は過ぎたのかな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/615.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK284] さもしい奴ら(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
7. 2021年12月16日 17:52:59 : hfsGxrePHQ : WnhUa2pjRkhFTy4=[1]
戦後岸、佐藤、安倍政権などの腐敗政治は、遡れば明治政府で同様のことをしていた政治家も少なくない。
戦後日本はGHQにより改革されたが、腐敗政治は残った
敗戦で責任もとらない要人を揶揄して、無責任時代の風潮もできた
税金、公金目当ての政治家は明治以降からの風潮なのだろう

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/614.html#c7
コメント [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか) こーるてん
13. こーるてん[1679] grGBW4LpgsSC8Q 2021年12月16日 17:53:28 : vXYBcf1v82 : MzFYUWNpT3Z4dGs=[13]
記事続き

Xバンドレーダー2基(車力/経ヶ岬)はかなり強力、

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK284] 堀内ワクチン担当相が岸田政権「辞任第1号」へ崖っぷち 国会でポンコツ露呈し野党ロックオン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2021年12月16日 17:54:13 : pqbyIAsgb2 : U1lvWmhNMjE5Lm8=[3]
真っ先にワクチン接種を決めたイスラエル。
接種開始から11ヶ月経ち無作為に6名の採血したところ6名全員の血液にいまだスバイク蛋白検出。自身の体は今もってスパイク製造工場として機能し、ひとまず単球(マクロファージ)が覆いかぶさって無害化されているがマクロファージが欠乏すればスパイク蛋白は自身に対して攻撃を始める。
又、近頃明かされた水酸化グラフェンは史上最小のカミソリ(厚み0.1ナノメートル長さ50ナノメートル)として機能し分解されることなく血流に乗りことに血流の速いアスリートの心筋に傷害を与える。イスラエルでは世界レベルのアスリート183名が心筋症を発症し108名が亡くなっている。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/606.html#c39
コメント [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか) こーるてん
14. こーるてん[1680] grGBW4LpgsSC8Q 2021年12月16日 17:54:18 : vXYBcf1v82 : MzFYUWNpT3Z4dGs=[14]
記事続き

青森/車力、

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html#c14

記事 [近代史4] インドネシア _ CIAはこうやって外国資産の国有化を始めたスカルノ体制を転覆させた
インドネシア _ CIAはこうやって外国資産の国有化を始めたスカルノ体制を転覆させた


2021.12.15
米国は軍事的な恫喝をエスカレートさせ、ロシアは外交で影響力を拡大させている
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202112150000/

 ジョー・バイデン米大統領が「民主主義」に関するバーチャル会議を開催する直前、​ロシアのウラジミル・プーチン大統領、セルゲイ・ラブロフ外相、セルゲイ・ショイグ国防相がインドを訪問​、インド政府の首脳と12月6日に会談し、軍事協力を含む関係強化で合意した。懸案だったロシア製防空システムS-400のインドへの供給は今月中に始まるという。その直前、12月3日までロシアはインドネシアの領海内でASEANと合同軍事演習を実施している。

 アメリカはイギリスが19世紀に始めた長期戦略、ユーラシア大陸の海岸線を支配して内陸を締め上げ、中国からロシアを制圧しようとしている。その西端がイギリス、東端が日本だ。イギリスがサウジアラビアとイスラエルを作り上げた理由もそこにあるだろう。

 その戦略をまとめたのが地政学の父とも言われるハルフォード・マッキンダーで、ジョージ・ケナンの「封じ込め政策」やズビグネフ・ブレジンスキーの「グランド・チェスボード」もその戦略に基づいている。

 アメリカは2018年5月、「太平洋軍」という名称を「インド・太平洋軍」へ変更、太平洋からインド洋にかけての海域を一体のものとして扱うことを明確にしたが、これもその戦略に沿っている。日本を太平洋側の拠点、インドを太平洋側の拠点にし、インドネシアが領海域をつなぐとされたが、インドがロシアとの関係強化を明確にし、インドネシアもアメリカと距離を置き始めている。

 第2次世界大戦が終わった1945年にスカルノがインドネシアの独立を宣言、インドのネルー、ユーゴスラビアのチトー、エジプトのナセルらと1961年に「非同盟諸国首脳会議」を開催して植民地主義の清算と冷戦への不関与を打ち出した。アメリカへの従属を拒否したわけだ。

 そのスカルノは1955年の総選挙と57年の地方選挙で勝利、その際にコミュニストも勢力を伸ばした。この選挙でアメリカはスカルノを中傷するプロパガンダを展開したが無駄で、そしてスカルノ政権は外国資産の国有化を始める。

 スカルノたちが1955年にバンドンで開いた会議では「平和十原則」が打ち出された。基本的人権、国連憲章の目的と原則、全ての国の主権と領土、あらゆる人種の平等と全ての国の平等権などを尊重、内政への不介入と不干渉などがその内容だ。

 それに対し、アメリカの私的権力はCIAを使って暴力的に体制を転覆させようとする。1957年から沖縄、フィリピン、台湾、シンガポールなどで戦闘員を訓練、兵站基地も設置した。そして1958年、スカルノが日本を訪問しているときにインドネシアで最初の蜂起が決行される。反乱グループの中心は旧貴族階級と地主で、スマトラ島を拠点としていたインドネシア軍の将校が参加していた。この蜂起は失敗し、そして非同盟諸国会議につながるわけだ。

 アメリカは手先になる勢力を育成しはじめ、例えばフォード財団は貴族階級出身のインドネシア人をアメリカの大学に留学させて訓練、育成された「近代的エリート」は、後に「バークレー・ボーイズ」とか「バークレー・マフィア」と呼ばれているようになる。そうした学生のほかイスラム教徒(ワッハーブ派)がスカルノを中心とする体制を暴力的に壊し始めたのは1965年9月30日のことだった。

 その4年前にバラク・オバマはハワイで生まれたとされている。母親はアメリカ生まれのスタンリー・アン・ダンハム、父親はケニヤ生まれのバラク・オバマ・シニア。1962年にオバマ・シニアはハーバード大学へ移り、64年に離婚して別のアメリカ人女性と結婚して帰国、CIAの協力者として活動するようになる。

 母親のダンハムはハワイ大学の東西センターでインドネシアから来ていたロロ・ソエトロと1965年3月に再婚するが、その直後にソエトロはインドネシアへ戻る。1966年7月とする記述もあるが、65年7月ともされている。「9月30日事件」、つまりアメリカの私的権力にとって好ましくない人びとを虐殺するタイミングで帰国したわけだ。

 それ以降、インドネシアではアメリカの手先として機能していたワッハーブ派の力が強かったが、ここにきてアメリカから距離を置き始めている。

 アメリカは太平洋からインド洋にかけての海域を支配するために「クワド」と呼ばれる軍事同盟を組織した。メンバー国はアメリカのほか、オーストラリア、インド、そして日本だが、インドが離脱しかかっている。そこでアメリカはオーストラリアとイギリスを従え、「AUKUS」という軍事同盟を作り上げた。ネオコンなど好戦的な勢力は恫喝をエスカレートさせ、ロシアの外交による影響力の拡大を軍事的に押さえ込もうとしている。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202112150000/

2021.12.16
米国と中露との対立が激しくなっている
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202112150000/

 アメリカの​アントニー・ブリンケン国務長官は12月14日にインドネシアを訪問​、インド・太平洋地域の国々と軍事や経済の面で関係を強めると語ったと伝えられている。「自由で開かれたインド・太平洋」を口実として軍事力を強化するということだろう。

 インドネシアはアメリカの戦略において重要な位置にある。アメリカは2018年5月に「太平洋軍」を「インド・太平洋軍」へ作り替え、日本を太平洋側の拠点、インドを太平洋側の拠点、そしてインドネシアを両海域をつなぐ場所だとしている。そのインドネシアの領海内でロシアはASEANと12月3日まで合同軍事演習を実施していた。

 その直後、​ロシアのウラジミル・プーチン大統領はセルゲイ・ラブロフ外相とセルゲイ・ショイグ国防相とインドを訪問​、同国政府の首脳と12月6日に会談して軍事協力を含む関係強化で合意している。ロシア製防空システムS-400のインドへの供給はアメリカの圧力をはねのけ、今月中に始まるという。

 そして12月15日、ロシアのウラジミル・プーチン大統領と中国の習近平国家主席はバーチャル会議を開き、国際問題について話し合ったが、最大の目的は両国の同盟関係を世界に示すことにあったのだろう。ウクライナの周辺や南シナ海で軍事的な恫喝を強めているアメリカへのメッセージとも言える。

 すでにアメリカは「レッドライン」を超えた。軍事的な恫喝、挑発をエスカレートさせて戦争への道を突き進むのか、方針を転換するのか、決断を迫られている。2016年の大統領選挙で転換が図られ、一端はその方向へ動き出したものの、好戦派に引き戻されてしまった。

 好戦派は強気だが、足下は揺らいでいる。例えばアメリカがインド・太平洋軍の拠点とした3カ国のうちインドとインドネシアはアメリカと一線を画している。

 それに対し、日本はアメリカへの従属を明確にしている。7月13日には防衛大臣だった岸信夫が閣議で​2021年版の防衛白書を報告​、その中で「台湾をめぐる情勢の安定」が日本の「安全保障にとってはもとより、国際社会の安定にとっても重要」だと主張している。

 白書が公表される前、6月28日に中山泰秀防衛副大臣はネオコン系シンクタンクのハドソン研究所で講演、中国とロシアの脅威を強調し、中国がミサイルでアメリカの東海岸やホワイトハウスに照準を定めることは可能だと語ったという。

 アメリカが中国やロシアとの軍事的な緊張を高めている中、安倍晋三元首相は台湾のシンクタンク「国策研究院」が主催したフォーラムに参加、​台湾有事は日本有事であり、日米同盟の有事でもある​と12月1日に発言している。「ひとつの中国」という建前を否定したわけだ。安倍は総理大臣だった2015年6月、赤坂にある赤坂飯店で開かれた懇親会で「​安保法制は、南シナ海の中国が相手なの​」と口にしたと伝えられている。

 東アジアで中国と戦うために編成されたであろう組織が「クワド」。アメリカ、オーストラリア、インド、そして日本で構成されているのだが、インドは離脱に近い。現在、アメリカがこの地域における軍事的な駒と考えているのはアメリカ、オーストラリア、そしてイギリスをメンバー国とする「AUKUS」だ。オーストラリアはアメリカとイギリスの技術で原子力潜水艦を建造するという。つまり、アメリカはこの海域における核戦闘能力を高めようとしている。ロシア国家安全保障会議のニコライ・パトロシェフ議長はAUKUSが中国やロシアを仮想敵とする「アジアのNATO」だと指摘しているが、常識的に見て、その通りだろう。

 パトロシェフは2015年10月、アメリカが旧ソ連圏の国々に生物兵器の研究所を建設していると非難、今年4月にはアメリカがロシアや中国との国境近くで生物兵器の開発をしているとコメルサント紙のインタビューで批判している。

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202112150000/
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1738.html

コメント [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか) こーるてん
15. こーるてん[1681] grGBW4LpgsSC8Q 2021年12月16日 17:57:19 : vXYBcf1v82 : MzFYUWNpT3Z4dGs=[15]
記事続き

大湊と車力のコラボで、イロイロできるでしょ、

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK284] <「北海道か沖縄からどうですか?」>れいわ・山本太郎代表「(参院選)一緒にやりましょうよ」 鳩山元首相「いいですね」(… 赤かぶ
87. 地下爺[19318] km6Jupbq 2021年12月16日 18:03:31 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3408]
86. 岩瀬浩太 さん


 まさか 本名だと思いませんが 特定しゃすくなりますから 自分の主張を入れた
 
 HN にしてくださいな。 じゃないと やばいですから 。。。

           by 少しだけ用心している@地下爺


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/517.html#c87

コメント [近代史5] 『賃上げ税制』は逆効果! 中川隆
2. 2021年12月16日 18:14:37 : XfQjTDvXMI : eS82N28vUVU3OVE=[8]
第348回 セコくてショボい賃上げ税制 これで給料上がるはずがない
2021/12/16




賃上げ税制について岸田政権のダメっぷりを解説

http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1364.html#c2
コメント [医療崩壊7] 「マスクせえや言わんかったら」 暴行受け半身不随、男性の後悔 (毎日新聞)  魑魅魍魎男
3. ぢっとみる[2597] gsCCwYLGgt2C6Q 2021年12月16日 18:15:19 : zykjpVyrS6 : QW1kVkRCMTNmdkU=[403]
> 「感染拡大を止めたい」

必要以上にマスクを持ち上げたがる心理は、
(マスクの“真価”のワカランAHO
な)ガイジンは嫌がるけれど、
奴ッポン人は(ガイジンと違って)民奴がタカーくて、
キレイ好きなセカイに冠たる民ゾクだ。
というオカシな気負いが(ナゼか)刷り込まれていルからさ。
皇軍心理みたいさ。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/893.html#c3

記事 [環境・自然・天文板6] 巨大電波望遠鏡「中国天眼」、500個以上のパルサーを発見/新華社・msnニュース
巨大電波望遠鏡「中国天眼」、500個以上のパルサーを発見/新華社・msnニュース
新華社 2021/12/16 17:19
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e5%b7%a8%e5%a4%a7%e9%9b%bb%e6%b3%a2%e6%9c%9b%e9%81%a0%e9%8f%a1%e3%80%8c%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e5%a4%a9%e7%9c%bc%e3%80%8d%e3%80%81500%e5%80%8b%e4%bb%a5%e4%b8%8a%e3%81%ae%e3%83%91%e3%83%ab%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%92%e7%99%ba%e8%a6%8b/ar-AARRNZS?ocid=iehp

巨大電波望遠鏡「中国天眼」、500個以上のパルサーを発見© 新華社 巨大電波望遠鏡「中国天眼」、500個以上のパルサーを発見
貴州省にある500メートル球面電波望遠鏡「中国天眼」。(3月29日撮影、小型無人機から、貴陽=新華社記者/欧東衢)

 【新華社貴陽12月16日】中国科学院国家天文台が2017年10月10日に初めてパルサー発見を発表して以来、「中国天眼」として知られる500メートル球面電波望遠鏡(FAST)は、これまでに500個以上の新たなパルサーを発見してきた。中国の天文学者は、低周波電波帯域で世界有数の観測能力を誇る「中国天眼」によって、パルサー探索能力と効率の点で海外のチームをリードする地位にある。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/816.html

コメント [経世済民135] 海外売上高比率が9割…村田製作所が過去最高益、「世界シェア上位」経営の秘密(Business Journal) 赤かぶ
6. 2021年12月16日 18:15:50 : zxwgdn1rZI : azB0emtRQ0pvZEE=[82]
世界一の技術を持ち、世界の市場の需要に応えるほど量産化に成功している。

良いものを安く製造することは物作りの永遠の鉄則だ。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/625.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田政権“アベノマスク一斉処分”表明のワケ…安倍元首相への嫌がらせで「希望者に配布」をブチ上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2021年12月16日 18:18:13 : q5UHoxXe2M : UnJwejRac3QzU0k=[215]
上の方のコメントで思い出した。確かに三浦瑠璃先生はありがたいとおっしゃっておられた!

>https://twitter.com/lullymiura/status/1245336392663617542

ここまでおっしゃった三浦瑠璃先生なら率先してお引き受けになるだろう。櫻井よしこ先生もアベノマスクの大ファンでいらっしゃった。菅首相との対談の席で、菅さんがアベノマスクをつけておられないので、安倍さんが気の毒じゃありません?などと発言しておられた。櫻井先生も大量にお引き受けになるだろう。いまや、自公に寄り添う泉ケンタ先生にもいかがであろうか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/615.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK284] さもしい奴ら(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
8. 地下爺[19319] km6Jupbq 2021年12月16日 18:19:09 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3409]

 私 自身は 弱い 人間だと 思っています。

 でもね 正しい事には 賛同したいと 思ってます。

 当たり前じゃないですか 人間だもの 。。。



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/614.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田政権“アベノマスク一斉処分”表明のワケ…安倍元首相への嫌がらせで「希望者に配布」をブチ上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2021年12月16日 18:19:57 : 54qpdf8OJs : TnRDenk4Rk5VSkU=[179]

万民が最も納得する解決方法___

安倍のゴミマスクは、安倍一族および安倍内閣の面々に全てを買い取ってもらうこと。

なお、管理費として支出した数億円の費用は、安倍タワゴト晋三の負担とすること。

与党は、これを「安倍のマスク尻拭い法案」として提出すべき!



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/615.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK284] さもしい奴ら(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
9. 地下爺[19320] km6Jupbq 2021年12月16日 18:21:10 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3410]
 

 by あなた=嫁 なの 地下爺




http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/614.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK284] 安倍元首相「台湾有事」発言どんどんエスカレート…政府は大困惑、自衛隊もジレンマ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2021年12月16日 18:23:08 : LJfH09OmwU : Q2xwRFdNS0cvZEU=[74]
まあ安倍には好きなこと言わせるさ。

その内に安倍とそのゆかいな仲間たちが軽挙妄動に出て局地的衝突を起こすが、アメリカは大局的見地から中国との全面的対決を避け、習近平と日本の頭越しに和解。

てなことならダチョウ倶楽部の持ちネタコント状態で、それこそ安倍応援団右派とアメリカとの間でまた裂き、って妄想、どうかね。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/603.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK284] 「文通費」の使途公開を各党トップに要請も…日本維新の会以外は “誠実回答ナシ” の体たらく(FLASH) 赤かぶ
1. 赤かぶ[159432] kNSCqYLU 2021年12月16日 18:26:54 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58045]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/616.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK284] 「文通費」の使途公開を各党トップに要請も…日本維新の会以外は “誠実回答ナシ” の体たらく(FLASH) 赤かぶ
2. 赤かぶ[159433] kNSCqYLU 2021年12月16日 18:27:49 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58046]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/616.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] 「文通費」の使途公開を各党トップに要請も…日本維新の会以外は “誠実回答ナシ” の体たらく(FLASH) 赤かぶ
3. 赤かぶ[159434] kNSCqYLU 2021年12月16日 18:28:39 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58047]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/616.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK284] 安倍元首相「台湾有事」発言どんどんエスカレート…政府は大困惑、自衛隊もジレンマ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2021年12月16日 18:28:59 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[642]
>「存立危機事態」にまで言及するのは、ちょっと踏み込みすぎじゃないか。

「ちょっと」どころじゃない。「ちょっと」ならとりたてて騒ぐこともあるまいが、これはとてつもなく重要なことで、日本全国に数十箇所ある米軍基地と自衛隊基地が核攻撃を受けることを招く発言だ。

台湾は日本もアメリカも公式に認めた中国の領土だ。香港は150年前のアヘン戦争で蹂躙され、イギリスに植民地として分捕られた。そのときの条約の期限が1997だったので、当時のケ小平はイギリスの「もし返還しなかったらどうする?」という謎掛けに「君たちがもしそうすれば戦争をしてでも取戻す」と答えた。フォークランドでアルゼンチンを屈服させたイギリスも、中国相手に戦争はできないと判断し平和裏に返還した。マカオも同じ。台湾は植民地ではないという点が香港マカオと異なるだけで(蒋介石の逃亡政権が実行支配している地域)で中国固有の領土であることには変わりがない。たとえば、沖縄でも北海道でも、独立しようとしたら東京政府は絶対に「沖縄の人々の自由です」とは言わない。それと同じことだ。

中国はこの70年間、台湾との「統一」を軍事力ではなく台湾の選挙を通じて平和裏に実現しようとしてきたが、もし、台湾が「独立」し、コソボのようにアメリカなどがそれを「承認」すれば、「統一」は恐らく百年の単位で(或いは永遠に)遠のく。だから、習近平は「独立」の動きがあれば武力制圧を躊躇しない、と断言し、演習している。ハッタリではなく、正直な予告だ。

それをアメリカが阻止しようとすると、当然戦争になる。50年前ならば中国は負けたかもしれないが、いろいろなアメリカのシミュレーションでさえ、今台湾海峡で米中戦争が起きればアメリカは勝てないと言われる。第一、空母は中国ロシアに対しては使えない。ハイパーソニックミサイルはアメリカは中国にさえ追い抜かれている。すると制空権は中国が握る。第一列島線の嘉手納、から三沢までの数十の基地はシッテングダックになってしまう。

安倍は買弁だからアメリカのネオコン戦争屋に言わされているだけだ。金さえ貰えれば日本がどうなろうとしったことではない、ということだろう。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/603.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK284] 「文通費」の使途公開を各党トップに要請も…日本維新の会以外は “誠実回答ナシ” の体たらく(FLASH) 赤かぶ
4. 赤かぶ[159435] kNSCqYLU 2021年12月16日 18:29:24 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58048]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/616.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK284] 「文通費」の使途公開を各党トップに要請も…日本維新の会以外は “誠実回答ナシ” の体たらく(FLASH) 赤かぶ
5. 赤かぶ[159436] kNSCqYLU 2021年12月16日 18:30:02 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58049]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/616.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田政権“アベノマスク一斉処分”表明のワケ…安倍元首相への嫌がらせで「希望者に配布」をブチ上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. ぢっとみる[2598] gsCCwYLGgt2C6Q 2021年12月16日 18:30:16 : zykjpVyrS6 : QW1kVkRCMTNmdkU=[404]
“国防婦人会”に(情熱価格で)払い下げて、
チクチク縫い会わせてもらって、
真ん中に赤い丸描いたらヒの丸の出来上がり。
心がこもってルでしょ?
でも、それ持って出征しないでネ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/615.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK284] 「文通費」の使途公開を各党トップに要請も…日本維新の会以外は “誠実回答ナシ” の体たらく(FLASH) 赤かぶ
6. 赤かぶ[159437] kNSCqYLU 2021年12月16日 18:30:29 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58050]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/616.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK284] 森友改ざん、国が損害賠償を受け入れ 赤木さん妻「負けたような気持ち」(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
12. panbet37[4108] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2021年12月16日 18:30:38 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[1798]
「”認諾”」で一件は落着だと。このいかがわしい玉虫色の司法用語で赤木訴訟は終結だと。

 ざけんなよ。犯罪犯したけど自供したから無罪。こんなのが通用したら、民主主義国家、三権分立の法治国家は崩壊する!! 人を二人殺したけど認諾します、慰謝料みたいな弔慰金は喜んで払います。ハイ、これで終りね。―-理屈からいえばこれで通る。

 日本の検察、裁判官は恥を知れ。赤木夫人の怒りに大、大、大同感。夫人の苦闘、血涙に心から同調します。おつらいでしょうが、がんばってください。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/601.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK284] 「文通費」の使途公開を各党トップに要請も…日本維新の会以外は “誠実回答ナシ” の体たらく(FLASH) 赤かぶ
7. 赤かぶ[159438] kNSCqYLU 2021年12月16日 18:31:09 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58051]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/616.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK284] 「文通費」の使途公開を各党トップに要請も…日本維新の会以外は “誠実回答ナシ” の体たらく(FLASH) 赤かぶ
8. 赤かぶ[159439] kNSCqYLU 2021年12月16日 18:31:48 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58052]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/616.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK284] 「文通費」の使途公開を各党トップに要請も…日本維新の会以外は “誠実回答ナシ” の体たらく(FLASH) 赤かぶ
9. 赤かぶ[159440] kNSCqYLU 2021年12月16日 18:32:13 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58053]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/616.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK284] <赤旗がスクープ!>安倍元首相乱脈パーティー券 企業が次々大量購入 違法な寄付にあたる疑い コロナで開催中止 返金記録… 赤かぶ
79. 地下爺[19321] km6Jupbq 2021年12月16日 18:34:13 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3411]
前河 さん


 母方 間違いなく 朝鮮系です。

 父方は 不明ですが シナ系 もしくは 朝鮮系のようです 。。。


 基本は そんな こと どうでも 良いのですけ 自分が住んでいる国の
 庶民を 考えてくれれば それで良いと思います。

 

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/488.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK284] 「文通費」の使途公開を各党トップに要請も…日本維新の会以外は “誠実回答ナシ” の体たらく(FLASH) 赤かぶ
10. 赤かぶ[159441] kNSCqYLU 2021年12月16日 18:34:36 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58054]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/616.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK284] 「文通費」の使途公開を各党トップに要請も…日本維新の会以外は “誠実回答ナシ” の体たらく(FLASH) 赤かぶ
11. 赤かぶ[159442] kNSCqYLU 2021年12月16日 18:35:37 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58055]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/616.html#c11
コメント [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか) こーるてん
16. こーるてん[1682] grGBW4LpgsSC8Q 2021年12月16日 18:36:12 : vXYBcf1v82 : MzFYUWNpT3Z4dGs=[16]
記事続き



http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK284] 「文通費」の使途公開を各党トップに要請も…日本維新の会以外は “誠実回答ナシ” の体たらく(FLASH) 赤かぶ
12. 赤かぶ[159443] kNSCqYLU 2021年12月16日 18:36:45 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58056]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/616.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK284] 「文通費」の使途公開を各党トップに要請も…日本維新の会以外は “誠実回答ナシ” の体たらく(FLASH) 赤かぶ
13. 赤かぶ[159444] kNSCqYLU 2021年12月16日 18:37:11 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58057]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/616.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK284] 森友改ざん、国が損害賠償を受け入れ 赤木さん妻「負けたような気持ち」(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
13. 2021年12月16日 18:37:17 : LJfH09OmwU : Q2xwRFdNS0cvZEU=[75]
今回、国の判断は問題ありではあるが、産経コラムのなかで門田隆将が書いたことは明らかに事実誤認、根拠のない誹謗中傷であることを政府が認めたようなものだ。

夫人はよろしく門田隆将を名誉棄損で訴えるべきである。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/601.html#c13

コメント [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか) こーるてん
17. こーるてん[1683] grGBW4LpgsSC8Q 2021年12月16日 18:37:20 : vXYBcf1v82 : MzFYUWNpT3Z4dGs=[17]
記事続き



http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html#c17

コメント [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか) こーるてん
18. こーるてん[1684] grGBW4LpgsSC8Q 2021年12月16日 18:38:19 : vXYBcf1v82 : MzFYUWNpT3Z4dGs=[18]
記事続き



http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK284] 「文通費」の使途公開を各党トップに要請も…日本維新の会以外は “誠実回答ナシ” の体たらく(FLASH) 赤かぶ
14. 赤かぶ[159445] kNSCqYLU 2021年12月16日 18:38:58 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58058]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/616.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK284] 「文通費」の使途公開を各党トップに要請も…日本維新の会以外は “誠実回答ナシ” の体たらく(FLASH) 赤かぶ
15. 赤かぶ[159446] kNSCqYLU 2021年12月16日 18:39:28 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58059]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/616.html#c15
コメント [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか) こーるてん
19. こーるてん[1685] grGBW4LpgsSC8Q 2021年12月16日 18:39:48 : vXYBcf1v82 : MzFYUWNpT3Z4dGs=[19]
記事続き

上の方法(特許済み)は、(雲の発生にケムトレイルは不要!) さらに進化して、
上空に存在するプラズマ電子に向け、 フェイズドアレーで2方向ビームを重ねる、
そのエリアは電磁波の加熱でイオン雲が出来る、

あと、車力と経ヶ岬のコンビとか、

今回は青森の沖ゆえ、SBXが濃厚かな、

Xバンドの問題(SBXも同様)は、もちろん、電磁波障害、

[ルポ] 強い電磁波放つ京都経ヶ岬Xバンドレーダー基地
2015-06-29 抜粋

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK284] 「文通費」の使途公開を各党トップに要請も…日本維新の会以外は “誠実回答ナシ” の体たらく(FLASH) 赤かぶ
16. 赤かぶ[159447] kNSCqYLU 2021年12月16日 18:40:52 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58060]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/616.html#c16
コメント [カルト35] 日スポ・太郎・永田町の間抜けな権力者を食い散らかしたい。辻元は、いつまでも自分探しをしていないで、行儀の悪い自分にピッ… ポスト米英時代
3. 2021年12月16日 18:41:11 : Hc3f4cvtek : QVNiTUtGZHJNZFk=[1]
ダッピというか脱糞屋のお商売のプロも色々苦労するな。
ワンパターンで飽きたからいい加減工夫したら。
単なるアホ。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/164.html#c3
コメント [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか) こーるてん
20. こーるてん[1686] grGBW4LpgsSC8Q 2021年12月16日 18:41:22 : vXYBcf1v82 : MzFYUWNpT3Z4dGs=[20]
記事続き

ここでレーダーが稼働されてから6カ月間、住民たちは大小の被害を訴えてきた。最大の懸念は、3000キロメートル以上の距離のミサイルまで探知できるXバンドレーダーが放つ強力な電磁波による健康・環境被害だ。

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html#c20

コメント [番外地9] 秋篠宮がプチエンジェル事件の顧客だったという噂が流された理由 中川隆
5. 2021年12月16日 18:42:41 : ng6C0AsM06 : Yk9CZG8wRXA4R3c=[48]
皇室画像動画掲示板-天皇皇后、皇族全般
https://kousitugazou.bbs.fc2.com/
http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/806.html#c5
コメント [自然災害22] 青森沖でイワシの大量死(Walk in the spirit)(移動しながら稼働するSBX1とXバンドレーダーのコラボか) こーるてん
21. こーるてん[1687] grGBW4LpgsSC8Q 2021年12月16日 18:43:05 : vXYBcf1v82 : MzFYUWNpT3Z4dGs=[21]
記事続き

他にも発電機から発生する低周波騒音による被害を訴えている人も多い。基地から300メートル離れた大輪町で会ったある住民は、「基地周辺に行くと、嘔吐とめまいを感じると訴える人々がいる。夜には多くの人々が発電機の騒音でよく眠れない」と話す。

強力な電磁波は体に悪いのはもちろんだが、
海面近くのイワシや鯨に影響が出ないわけがない、

参考)
先日の青森沖ケーブル障害も関係してるかも、

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/860.html#c21

コメント [医療崩壊7] 悪いジョーク(NHK編)(Walk in the spirit)(職域接種をですね、あの〜始めようとしておりまして、今現在調整中…) こーるてん
6. 2021年12月16日 18:44:11 : tZLL0Er4Kk : Z1FxVG1oTkp2a3c=[770]
■NHKに限らず

 テレビ会社は全て

 射ってないだろう!

 羽鳥も玉川も!(個人的見立て)

 当然家族もそ〜だろう!



http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/895.html#c6

記事 [医療崩壊7] 《(世界を牛耳る者)人ならざる者達が創る徹底した管理社会!!》と《(感〇者水増し?)厚生労働省と病院のドス黒い関係!!》オツムのイカレタ阿呆のぼやき



知ってる人は知っている、計画があって


【世界を牛耳る者】人ならざる者達が創る徹底した管理社会!! youtube


最終目的へ向けた地ならし。 でもいるんだよなー。 藤○直哉さんとか、東○アマさんとか、百○夜行さんとか…。 最初の人なんて気候変動まで信じちゃってるし、その割に原発じゃ実際何が起こっているのかはわかってたりもして、でもここパチンコ依存症に関しては先に言った人みんなそれを真剣に信じ切っているコ○ナ脳なんだよね。 こういう人って真実探求者の間ではオピニオンリーダー的な側面をもっているから厄介なのよ。 あの人がそう言うんだから間違いないとかっていう影響を他者に及ぼすみたいな、本人の意図しないところでそれを計画している奴等に加担しちゃうってのがねー。


【感〇者水増し?】厚生労働省と病院のドス黒い関係!! youtube
https://www.youtube.com/watch?v=9VVbfvtbLMc


で、今起こっている事は、YOUTUBEさんではアップできません。 反ワクコンテンツ禁止だから。 おかしいよね。 ある事象があって相対する議論がある時、片方の肩だけもつというのは自らがそっちに与する者ですよって宣言しているのと同じ。 そういやこれと似たような呟きもあったっけ。



動態というからには、それが外的要因による変化も含めた上でのものであって、本来どんな理由があっても空白を作るべきじゃないだろうし、その時点で”動態”が”動態”でなくなっちゃう。 しかも欠落した期間の創出は、何らかの恣意的な隠蔽や、後の改竄の余地をそこにとっておくのを宣言する愚かな行為であるのは明白。



Kokeshiさん
https://twitter.com/dhBGGFoCRYyPo4u/status/1470638253175087105


このおばあちゃんが言ってる事が全てを物語ってるんじゃないでしょうか。 でも今後は間違いなく奴等が接種後死亡をコ○ナ死亡にすり替える事にも注視しないとね。





似非検査と政府・メディアの恐ろし煽りがなければコロナは存在できない


《アフリカではワクチン接種率がたった6%であるのに、事実上コロナ禍はなくなっている…困惑している科学者たち》PCR検査と感染症の恐怖を煽る政府やメディアがなければ似非コロナ禍など存在できない
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/879.html



引用部以外はオリジナル



http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/896.html
コメント [政治・選挙・NHK81] 宮内庁という既得権勢力、皇室の危機 (Aobadai Life) 明るい憂国の士
13. 2021年12月16日 18:45:57 : ng6C0AsM06 : Yk9CZG8wRXA4R3c=[49]
皇室画像動画掲示板-天皇皇后、皇族全般
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/876.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK284] 「文通費」の使途公開を各党トップに要請も…日本維新の会以外は “誠実回答ナシ” の体たらく(FLASH) 赤かぶ
17. 2021年12月16日 18:47:41 : wtCyGnHhAI : QnpXMnlmZXZKWms=[68]
FLASHは安倍スガ維新の提灯記事ばっかだな。
光文社も産経同様に経営難で売国商法か?

産経新聞子会社が特別清算 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412599

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/616.html#c17

コメント [医療崩壊7] 《メルク社のコロナ経口薬「モルヌピラビル」ハムスターへの投与でDNAに突然変異を誘発、あらゆるDNAへの損傷、癌の発生や精子… お天道様はお見通し
3. 2021年12月16日 18:49:53 : IFM1Ias9OA : elJRcHp4RU1Ec0U=[1]

モルヌピラビルの一回当たりの費用は、約75000円/回。

これに対してヒドロキシクロロキンは、約700円/回(自分が購入した製品)

100倍以上の価格差があるのにモルは、すぐ承認。ヒドは絶対承認しない。
糞完了や政治屋が、裏金を貰っているのだろう。 ヒドイ話だ。
 
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/888.html#c3

記事 [カルト35] スパ・木内・高卒後自衛隊で退官後に四つの彗星発見・死後辿り着く五次元の世界。全てが満たされた押し入れで退屈している状態だそうである。
五次元から我々の三次元を見るのは、我々が三次元から二次元のゲームを見るような感覚だそうで、個人個人の意思はなく、彼曰く我という全体意識があるだけだそうで、私としては痛し痒しの考察で、親父と飼い猫で不思議な経験をする以前は一言で言うと唯物論者で26グラムだかは肉体が地面に還るようにそのエネルギーは宇宙の塵になり個性などないと考えていたので彼曰くの我もないと考えていたが、不思議な経験をした後は、彼曰くの五次元とやらのハードが無いと始まらないが、親父や飼い猫の個性がなく団体戦だと辻褄が合わず、我とやらが個別対応もできる便利な存在とも考えられるが、そこら辺が皆で押し入れに入っているか間仕切りがあるかという枝葉でニュアンスが合わないが、幹と根っ子は同じイメージである。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/165.html
コメント [医療崩壊7] 《(世界を牛耳る者)人ならざる者達が創る徹底した管理社会!!》と《(感〇者水増し?)厚生労働省と病院のドス黒い関係!!… お天道様はお見通し
1. お天道様はお見通し[494] gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1 2021年12月16日 18:52:44 : nDcRiLaW7A : ZHJUaXM5TWZZU28=[22]


投稿者ですが、最初の動画のURLの入れ忘れです。

【世界を牛耳る者】人ならざる者達が創る徹底した管理社会!! youtube
https://www.youtube.com/watch?v=lkTk-l-Hm5M

です。 いつもすみません。




http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/896.html#c1
コメント [医療崩壊7] 《メルク社のコロナ経口薬「モルヌピラビル」ハムスターへの投与でDNAに突然変異を誘発、あらゆるDNAへの損傷、癌の発生や精子… お天道様はお見通し
4. 2021年12月16日 18:53:56 : IFM1Ias9OA : elJRcHp4RU1Ec0U=[2]
>>3 訂正

ヒドロキシクロロキンじゃなく、イベルメクチンでした。
 
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/888.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK284] 「文通費」の使途公開を各党トップに要請も…日本維新の会以外は “誠実回答ナシ” の体たらく(FLASH) 赤かぶ
18. 赤かぶ[159448] kNSCqYLU 2021年12月16日 18:54:27 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58061]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/616.html#c18
コメント [国際31] 英国で「オミクロン株で入院者激増」の衝撃報告書! 死者は5カ月で7万5000人の最悪試算(日刊ゲンダイ) :医療板リンク  赤かぶ
2. 2021年12月16日 18:56:41 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[1496]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/298714
上昌広が出ているので、虚仮威し記事です。
肝心の重症患者のワクチン接種率が書かれていません。

DSお得意の恐怖煽りのスピン記事ですね。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/290.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK284] <ついにモーニングショーが特集>玉川徹氏、匿名アカウント「Dappi」訴訟で私見「刑事告訴しない限り背後関係にたどり着… 赤かぶ
63. 2021年12月16日 18:59:48 : McgablSTR6 : UUd2SjJyT1MuZ2s=[1]
中国マフィアを引き込んだ日本の政治家−サンシティ逮捕

こっちのほうがよっぽど大きいネタだと思うけど

自民党潰すにはもってこいのネタだぞ!

それとも。。。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/591.html#c63

コメント [医療崩壊7] 「マスクせえや言わんかったら」 暴行受け半身不随、男性の後悔 (毎日新聞)  魑魅魍魎男
4. 2021年12月16日 19:08:07 : IFM1Ias9OA : elJRcHp4RU1Ec0U=[3]

オレだったら暴力は振るわずに、『厚労省の奨励で2m以上のソーシャルディスタンスを取っているから問題ねえだろ。そんなことも知らんのかぁ。』と切り替えしていただろうな。

オヤジが2m以内に近寄ってきたら、『2m以上のソーシャルディスタンスを取れやぁ。オレにコロナをうつす気か?』と、さらに追い討ちをかけてただろう。
 
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/893.html#c4

コメント [医療崩壊7] 肺塞栓症のため緊急入院 した俳優・松尾貴史さん 7月に新型コロナワクチン2回接種済みだった  魑魅魍魎男
5. 2021年12月16日 19:13:51 : VuCinNEPpA : am1tS1dFWWpVMVU=[1]
私の周囲にもワクチン接種後に血栓が出来て入院した人が2名います

ワクチンを接種しなかった人でコロナに感染したという話は聞いたことがありません
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/889.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK284] スクープ速報<ここまでセコかった!>石原伸晃元幹事長が妻の会社に政治資金160万円を還流させていた(文春オンライン… 赤かぶ
25. 2021年12月16日 19:15:24 : u2ZtyUvLvI : VHVvR1N1eG9UVEU=[1]
19のクソDAPPIは、石原ファミリーよりも野党を叩くのが仕事だろ。

最近は共同も平気でフェイクニュースを流すからな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/605.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田政権“アベノマスク一斉処分”表明のワケ…安倍元首相への嫌がらせで「希望者に配布」をブチ上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 空虚[4604] i_OLlQ 2021年12月16日 19:15:28 : zDBsF9X0s2 : SVNCLkRKUzJ3eDI=[1]
世紀の愚策の記念品として、大事に保管させてもらってますw(これほんと)

え?もういっかい同じ事なさるんですって?

【 もらった当初からカビのマスクでしたので謹んでご辞退させていただきます 】


・・・なあ〜てぇ 自民公明連立政権ってオカルト脳だろ? ちゃうの?
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/615.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK284] 衆院憲法審査会、16日開催へ 立民、自民提案を応諾(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
12. 2021年12月16日 19:20:45 : u2ZtyUvLvI : VHVvR1N1eG9UVEU=[2]
自公と維新、酷民はやる気満々のようだが、立民と共産はやる気無しだったけど・・・・・。

自衛隊なんざ平時だって、なんも役にたちゃしない。米軍ですら、もう世界でデカイツラが出来ず、軍縮にだって向かっているのに、時代遅れ、時代錯誤を進めようとする奴等は、すでに自殺願望を他人に押し付けるキチガイの領域に入っている。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/604.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田政権“アベノマスク一斉処分”表明のワケ…安倍元首相への嫌がらせで「希望者に配布」をブチ上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2021年12月16日 19:27:05 : 1VfXByzFv6 : N3BINlltN0JsdEU=[16]
「布マスクで国民の不安はパッと消えますよ」
アベノマスクを主導した“官邸の金正恩”
https://www.hbig.net/blog/2400.html
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/615.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK284] 元府職員れいわ大石晃子議員が“大阪府市政の闇”をNHKで暴露!維新のタジタジぶり全国拡散(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
76. 前河[7189] kU@JzQ 2021年12月16日 19:33:07 : D7d1uKkCPk : YXlZYXNXRGwwSzI=[1]
>>74 >>75

あなたは独断と偏見でものを書いているにも関わらず、ずいぶんとわかったような口を利くね。
あなたの主観が民意ではない。頭を冷やされた方が良い。

もちろん、私の主観も民意ではない。だから、私はこれがみんなの意見だとは言わない。あなた倫理違反だな。勝手に民衆はこうだと誰々は嫌われている とか、酷い中傷だな。

Yahooコメなんて、れいわ潰しの工作員が書いてる。鵜呑みにして拡散するのはデマゴーグに等しい。それともあなたが工作員なのか?疑わしいな。

客観的分析力もないのに、あるかのような言い方はひたすら偽善的だな。

相手を厳しく批判するかお行儀をよくするかは、あなたの基準で物事が決まる訳ではない。

自分の見方が正しいとする根拠もない。ケール的な思い込みの激しい人だね。だから、ケールが好きなのか?納得。

汚い連中にはボロクソ批判をすべきという考え方もある。お行儀よくするのは偽善的だとする見方もある。人それぞれなんですよ。

東京は…とか勝手に決めつけないように。それはあなたの主観だ。

大石
「資本家やマスコミと結託して、この国のカネやリソースを好き放題に浪費してるのが維新。なにより非正規雇用を推進しまくって、大阪や日本の景気を停滞させた損失は計り知れない」とし、「維新を倒すための戦費として私は100万円でも何でも使います」と辛辣に綴った。

このように事実を厳しく批判するのを望む人々も大勢いる。

あまりいい加減な事を言うもんじゃないよ。

れいわと維新を一緒にしてるあたりは論外だな。ケール的お仲間工作員か?


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/576.html#c76

コメント [] 在日朝鮮人タレント
137. 2021年12月16日 19:34:42 : ng6C0AsM06 : Yk9CZG8wRXA4R3c=[50]
日本の闇!天皇の手先である警察が隠す犯罪事件!

皇室画像動画掲示板-天皇皇后、皇族全般
https://kousitugazou.bbs.fc2.com/

http://www.asyura2.com/2002/dispute2/msg/515.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK284] 不都合隠しに巨額税金もいとわない卑劣…雅子さんが描いた国の代理人の顔 森友遺族・夫の死を巡る法廷闘争記 相澤冬樹(日刊… 赤かぶ
1. 赤かぶ[159449] kNSCqYLU 2021年12月16日 19:35:35 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58062]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/618.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK284] 不都合隠しに巨額税金もいとわない卑劣…雅子さんが描いた国の代理人の顔 森友遺族・夫の死を巡る法廷闘争記 相澤冬樹(日刊… 赤かぶ
2. 赤かぶ[159450] kNSCqYLU 2021年12月16日 19:36:39 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58063]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/618.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] 不都合隠しに巨額税金もいとわない卑劣…雅子さんが描いた国の代理人の顔 森友遺族・夫の死を巡る法廷闘争記 相澤冬樹(日刊… 赤かぶ
3. 赤かぶ[159451] kNSCqYLU 2021年12月16日 19:37:05 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58064]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/618.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK284] 不都合隠しに巨額税金もいとわない卑劣…雅子さんが描いた国の代理人の顔 森友遺族・夫の死を巡る法廷闘争記 相澤冬樹(日刊… 赤かぶ
4. 赤かぶ[159452] kNSCqYLU 2021年12月16日 19:37:40 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58065]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/618.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK284] 不都合隠しに巨額税金もいとわない卑劣…雅子さんが描いた国の代理人の顔 森友遺族・夫の死を巡る法廷闘争記 相澤冬樹(日刊… 赤かぶ
5. 赤かぶ[159453] kNSCqYLU 2021年12月16日 19:39:04 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58066]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/618.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK284] 不都合隠しに巨額税金もいとわない卑劣…雅子さんが描いた国の代理人の顔 森友遺族・夫の死を巡る法廷闘争記 相澤冬樹(日刊… 赤かぶ
6. 赤かぶ[159454] kNSCqYLU 2021年12月16日 19:40:09 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58067]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/618.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK284] マスメディア堕落の本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
16. 2021年12月16日 19:40:11 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[1497]
小泉氏に与えられたミッションは、日本国政府組織を株式会社化し、NWO私的権力(中共を含む)に切り売りすることだった。
マスメディアは、もちろん”準主犯なので”それに加担した。

郵政民営化は隠れ蓑で、実際の隠された切り売り内容は、驚愕する内容だった。
日本政府は、日銀と同じ様に、NWO私的権力に株式会社として売られてしまったので、現在、司法などは完全にダブルスタンダードになっている。
そして、日本人の儲けは全て株主に行くことになった。

覚醒した人が始めて気がついて、日本政府株式会社が話題にされるようになったのだ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/611.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK284] 不都合隠しに巨額税金もいとわない卑劣…雅子さんが描いた国の代理人の顔 森友遺族・夫の死を巡る法廷闘争記 相澤冬樹(日刊… 赤かぶ
7. 赤かぶ[159455] kNSCqYLU 2021年12月16日 19:41:00 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58068]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/618.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK284] 不都合隠しに巨額税金もいとわない卑劣…雅子さんが描いた国の代理人の顔 森友遺族・夫の死を巡る法廷闘争記 相澤冬樹(日刊… 赤かぶ
8. 赤かぶ[159456] kNSCqYLU 2021年12月16日 19:41:56 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58069]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/618.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK284] 不都合隠しに巨額税金もいとわない卑劣…雅子さんが描いた国の代理人の顔 森友遺族・夫の死を巡る法廷闘争記 相澤冬樹(日刊… 赤かぶ
9. 赤かぶ[159457] kNSCqYLU 2021年12月16日 19:42:30 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58070]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/618.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK284] 不都合隠しに巨額税金もいとわない卑劣…雅子さんが描いた国の代理人の顔 森友遺族・夫の死を巡る法廷闘争記 相澤冬樹(日刊… 赤かぶ
10. 赤かぶ[159458] kNSCqYLU 2021年12月16日 19:43:05 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[58071]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/618.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK284] 「文通費」の使途公開を各党トップに要請も…日本維新の会以外は “誠実回答ナシ” の体たらく(FLASH) 赤かぶ
19. 2021年12月16日 19:43:18 : C9gGFFl9xc : VHlHMm9FU0lHMWs=[104]
維新は誠実←あまり笑わせないで下さい。

維新は犯罪者の巣窟です。トップは詐欺師です。FLASHもその仲間ですかな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/616.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田政権“アベノマスク一斉処分”表明のワケ…安倍元首相への嫌がらせで「希望者に配布」をブチ上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2021年12月16日 19:45:30 : C9gGFFl9xc : VHlHMm9FU0lHMWs=[105]
保管料がかかるなら焼いて処分しましょう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/615.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK284] 森友改ざん、国が損害賠償を受け入れ 赤木さん妻「負けたような気持ち」(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
14. 2021年12月16日 19:49:22 : FQONd8eNkj : R0VlYkVXZ2kudnc=[100]
●≪臭いものに蓋≫森友文書改ざん、国が突如赤木さん自殺との因果関係認め1億700万円全額支払いへ!内情明らかにされぬまま裁判が”強制終結”!赤木さん妻「ふざけるなといいたい」
https://yuruneto.com/kaizan-siharai/
●不都合隠しに巨額税金もいとわない卑劣…雅子さんが描いた国の代理人の顔 森友遺族・夫の死を巡る法廷闘争記 相澤冬樹(日刊ゲンダイ)
国が「認諾」で裁判強制終了
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/618.html
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/601.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。