★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年1月 > 07日20時22分 〜
 
 前へ
2022年1月07日20時22分 〜
記事 [経世済民135] セブン―イレブン中国法人に罰金 台湾や尖閣地図記載巡り(東京新聞・共同)
2022年1月7日 19時39分 (共同通信)

https://www.tokyo-np.co.jp/article/152977?rct=economics

 【北京共同】コンビニ大手セブン―イレブンの中国現地法人が、自社サイトに掲載した地図で台湾を独立国として扱ったなどとして、中国当局から15万元(約270万円)の罰金を科されたことが7日分かった。沖縄県・尖閣諸島の中国名を記載しなかったことも問題視された。

 北京市当局の資料によると、処分は昨年12月21日付。地図で「台湾省を独立した国家と扱う誤り」や、釣魚島(尖閣諸島の中国名)の記載漏れがあったほか、チベット自治区の国境線や南シナ海の島の表記にも問題があったとしている。中国の地図管理条例により違法行為と判断したという。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/654.html

コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田首相、盟友だった安倍晋三“切り”へ転換か…安倍政権の負の遺産処理に躍起(Business Journal) 赤かぶ
11. 2022年1月07日 20:25:18 : EFgce2aWX6 : eUlwLmEzL2EuczI=[731]
>>2も言っているが、モリカケ桜詩織さん案里1.5億等々のアベ絡みのスキャンダルの真相を国民の前に明らかにしなければ、本当の意味での「アベ切り」とは言えない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/897.html#c11
コメント [医療崩壊8] オミクロン株は「デルタとは別の病気」 琉球大教授が注目の見解(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2022年1月07日 20:26:51 : kXlLhr4aTg : UUVXMkRZaXdFOUU=[23]
ミクロマン株

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/222.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK284] オミクロン株は「デルタとは別の病気」 琉球大教授が注目の見解(日刊ゲンダイ) :医療板リンク  赤かぶ
1. 2022年1月07日 20:29:56 : ahOSnrd9PQ : RDNjanIxcTV4cHM=[19]
俺間違ってた。ネットにはネトウヨウヨウヨ💢それを利用している政権に負けそうになっていた。みんなは監視される側にはならない方がいいよ。を取り消します。ネトウヨに負けないぐらいネットに政権批判をばらまこう!
憲法9条守る会のデモ。ママの会主導のデモ。戦争させないデモの会。でも情報マガジン。俺一人犠牲になって無責任な事言っていた。みんなで国を変えましょう!憲法改正反対署名しましょう!私はしていますし、ネットも電話も覗き見するなのデモにも参加しているし、みんなで戦いましょう!自公維新国民?、兎に角戦いましょう!共謀罪反対にも行った。国会議事堂前にも行った。秋葉原の自民党街宣でブーイングも言った。私一人の力では何もできなかった!みんなで戦いましょう!どんどん拡散しよう!国民の声を!
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/902.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK284] 今夏にはコロナが“ただの風邪”になっている可能性も…感染症の専門家が見解(日刊ゲンダイ) :医療板リンク  赤かぶ
5. 2022年1月07日 20:36:34 : cMHlUldDYs : Sm1VU0RhL0h3WHc=[99]
テレビのワイドショーで1年以上コロナはああでもないこうでもないと各局で一応識者とか評論家なる人が何か言っていたが

未だにコロナがどんなものかはさっぱりわからない。ただワイドショーが見るだけ無駄ということはよく分かった。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/899.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK284] 日本発展途上国へ<本澤二郎の「日本の風景」(4316)<「日銀の黒田を追放・法的制裁を」の切実な叫びが聞こえてきた> 赤かぶ
19. 2022年1月07日 20:39:11 : Sn698n5Lng : eGtUbEpPT3EuZTY=[614]
こないだのテンコロ即位式に出席した
アメリカ代表の大統領職務代行順位(運輸長官)。

今回 13位 w

前回 2位

しかも、実際は移民の子なので、
職務を代行する権限は 無 し というありさま。
ジャップ、テンコロの落ちぶれ方が酷すぎる

やはり噂どおり、9月9日の台風15号で、
天皇ナルヒトは暗殺されたとしか思えんなw

ちなみに9月9日は北朝鮮の建国記念日。ざまみろ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/886.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK284] NHKで河瀬直美監督「五輪を招致し喜んだのは私たち」発言に批判殺到! 番組は「五輪反対デモは金で動員」と印象操作(リテラ) 赤かぶ
44. 2022年1月07日 20:45:04 : Z7dhlj8CjE : dXFKeTVxdUlCRm8=[-161]
東京五輪は失敗だが、北京五輪は間違いなく成功だろうね
スポンサー企業のネガキャンになるから賛成派は何もしないほうがいいよ
世界的にも反対が多かった事実置き去りだし
で、五輪で入国したラムダ株が拡散して今やてんやわんやなのだろう
オミクロン株以外の感染者が多いが、五輪のイメージが悪くなるから言わないのだろう
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/891.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田首相、盟友だった安倍晋三“切り”へ転換か…安倍政権の負の遺産処理に躍起(Business Journal) 赤かぶ
12. 2022年1月07日 20:45:36 : cMHlUldDYs : Sm1VU0RhL0h3WHc=[100]
>>10さん

この頃、ウヨは日本人と朝鮮人は異なるとか、中国とは違う文明だとまた朝鮮経由で日本へ来ていないとか阿呆の見本のようなことを唱える阿呆がいてそれをまた信じる同程度の阿呆がけっこういるようですね。とうとう聖書と日本神話が一致しているとか。

そのような人がひらがな交じりの漢字で文章を書き箸を使ってモノを食べておりますね。顔もモンゴリアンだし生まれたときは蒙古斑点もありますわな。

キミたちはどこまで白人崇拝をやっているのかね。英語も話せないのに。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/897.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK284] 何が「安全保障」だよ! 在日米軍基地から始まったコロナ第6波 検査も隔離もなく自由に出入国 沖縄や岩国で感染者過去最多(… 赤かぶ
1. 赤かぶ[161433] kNSCqYLU 2022年1月07日 20:46:10 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[36]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/904.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK284] 何が「安全保障」だよ! 在日米軍基地から始まったコロナ第6波 検査も隔離もなく自由に出入国 沖縄や岩国で感染者過去最多(… 赤かぶ
2. 赤かぶ[161434] kNSCqYLU 2022年1月07日 20:50:31 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[37]

https://twitter.com/ReverieLink/status/1479044298218045442



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/904.html#c2
コメント [国際31] 米ロ首脳会談の直前、核兵器を保有する5カ国が核戦争回避に関する共同声明(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2022年1月07日 20:50:58 : cMHlUldDYs : Sm1VU0RhL0h3WHc=[101]
一応こう言っておけば、他国を宣伝で攻撃しても相手が激高して反撃はしないだろうと思っているということ。つまりウイグルがウクライナがどうだこうだと口を極めて罵っても相手は本当には怒らないと思っている。

特にアメリカは過去に何度か戦争に核兵器を使おうとしたことがある。

しかし。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/349.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK284] 何が「安全保障」だよ! 在日米軍基地から始まったコロナ第6波 検査も隔離もなく自由に出入国 沖縄や岩国で感染者過去最多(… 赤かぶ
3. 赤かぶ[161435] kNSCqYLU 2022年1月07日 20:53:18 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[38]

https://twitter.com/ray202019/status/1479354695361896449



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/904.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK284] 何が「安全保障」だよ! 在日米軍基地から始まったコロナ第6波 検査も隔離もなく自由に出入国 沖縄や岩国で感染者過去最多(… 赤かぶ
4. 赤かぶ[161436] kNSCqYLU 2022年1月07日 20:57:58 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[39]

https://twitter.com/leonrosalia/status/1479147133949583361



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/904.html#c4
コメント [カルト35] 日世宇・ナチュ・マイク・今ワクを止めても十年で十五億人死亡と試算。外れる事を願うが桁外れのワク死亡が起きそうで、早急に… ポスト米英時代
1. 佐助[8993] jbKPlQ 2022年1月07日 20:59:10 : drh17q7fFQ : anQyZXg5bFZ4TlE=[54]
ムーンショット計画,知ってますか?。人口間引き人殺し政策,日本は600万人が生存目標。
1992年にリオ・デ・ジャネイロで開催された,地球サミットで採択されたアジェンダ21

脳と脊髄だけ残して。他の機能は使えなくする
その前に2030年人口の95%を削減する目標達成の約束ごと

騙されないで!今までの最速のワクチンはオタフクで4年です!未知で変異しやすく種類が多いワクチンが数ヶ月で出来るなんて奇跡ですよね?

「彼らが我々に投与したワクチンは全てのワクチンの中でも最も恐ろしいワクチンです。この毒薬ワクチンを投与されると地獄にまっしぐらです。この毒薬ワクチンで世界人口の80%を抹殺しようとしているのですから」

「ウイルスベクター」という“遺伝子組換え寄生虫”を体内に注射しているワクチンです。

2030年までに1人で10体以上のアバターを
https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub1.html

毒薬ワクチン接種後、スパイクたんぱく質は数日間、体中を循環し、その後、脾臓、骨髄、肝臓、副腎を含む内臓や細胞に蓄積され、特に卵巣や睾丸には高濃度のスパイクたんぱく質が蓄積される。

それはスパイクタンパク質は体内のあらゆる場所でACE2受容体と結合するからです。

そして接種した人間が吐き出す息や汗から感染する恐れがある。(ワクチンによる二次感染)そして自然免疫力が徐々に失われていく。ワクチン一度接種したら自然免疫力が死ぬまで低下し続けます。免疫機能を破壊させることになる。コロナワクチン一度接種したら二度と元の身体に戻れないと言うことです。

毒薬ワクチンを打った人が感染することを、ブレークスルー感染と言います。コロナワクチンを打った結果、陽性者も死者も増えていきます。打つから感染していくのです。

コロナワクチンは約20年動物実験がされており、失敗してきた歴史があります。新型コロナのは1年足らずでできていますから、人間が実験台です。

何が起こるか分からない、未知のワクチン.「打った人が感染者になる」本末転倒


毒物薬品ワクチンを一度注射しらた人生の残りは短縮されます。

1つはスパイクたんぱく質が含まれている遺伝子操作偽ワクチン。もう1つは5Gを使って接種者を攻撃するグラフェン・オキサイド入りの偽ワクチンです。2つとも人口削減を目的としていると思います。そしてどちらも時間を経る中で接種者の身体を(免疫系を攻撃して)弱体化させていくようです。
ラッキーにも1回目に無害な生理食塩水の偽ワクチンを注射された人は何の副反応も出ないため、安心して2回目の偽ワクチンを接種してしまうかもしれません。しかし2回目が生理食塩水とは限りません。

接種後、磁石がくっつかない人は、グラフェン・オキサイドが入っていないものを注射されたのでしょう。

そして三回目のオミクロンは接種者のワクチン(ブースターショット)による体内で作り出されるスパイクたんぱく質の移し合いする副作用,しかも長期的に自己免疫を消失していきますよ。

そして最近、日本でも感染者が急増しているようですが当たり前です。インチキPCR検査を受けに行く人が増えたからです。

長期的に見てCovidワクチンによって癌が発生して死亡するのに10年かかります。我々はワクチン接種直後に心臓発作で亡くなった人々を目にしていますが、ワクチン接種者の殆どがすぐには死亡しないのです。

ワクチンの副作用で寝たきりになれば医療費が膨らみます。政府はワクチンとの因果関係を否定しますから、自分で医療費を負担することになります。数か月後、数年後に現れる副作用については政府もワクチンメーカーも因果関係を否定できます。一番苦しむのはワクチンを接種した人たちです。

この証明は接種された方,本人の免疫細胞の数値検査を定期的に血液検査すればよい。顆粒球(単球、好酸球、好塩基球)、リンパ球、アルブミン,LDHの数値の変化でわかる。

リンパ球はサプレッサーT細胞(キラーT細胞)であり、ウイルスに感染した細胞(細胞の表面にウイルスが付着。スパイクたんぱく質を想像してください。)や癌細胞を破壊します,プロより自信がある。自己免疫疾患は治せるかな?,ひょっとして治せるかも.ということはひっとして癌も治るかも知れない。

http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/430.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK284] 何が「安全保障」だよ! 在日米軍基地から始まったコロナ第6波 検査も隔離もなく自由に出入国 沖縄や岩国で感染者過去最多(… 赤かぶ
5. 2022年1月07日 21:00:25 : cMHlUldDYs : Sm1VU0RhL0h3WHc=[102]
そうだな、フィリピンは米軍は駐留してもらわなくていいとしてフィリピンの米軍基地はなくなったが中国が攻めてきたわけではない。

思いやり予算は要らないのではないか。米軍がいなければ沖縄の観光業はさらに客を集めるように思う。車を走らせていても安心だし。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/904.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK284] NHKで河瀬直美監督「五輪を招致し喜んだのは私たち」発言に批判殺到! 番組は「五輪反対デモは金で動員」と印象操作(リテラ) 赤かぶ
45. 2022年1月07日 21:03:58 : SWkL0r5vQI : bkZvTWJGdGVBVnc=[4]
>>33
まだおられます反対著名人追加(生前も含む)
美輪明宏さん
ラサール石井さん
松尾貴史(キッチュ)さん
中村敦夫さん
大橋巨泉さん
安部譲二さん
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/891.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK284] スタッフのオミクロン感染で病院は深刻人手不足…なのに医療従事者3回目接種わずか12%(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2022年1月07日 21:04:59 : ahOSnrd9PQ : RDNjanIxcTV4cHM=[20]
8
何が言いたいの?儲けているかいないかって事?私は入院必要でもコロナ禍で入院市民病院で難しいと言われたけど。。。
ようはワクチンは何度も打つものなのかって事ではないの?効き目があるのかないのか知らせてよ。そもそも医療従事者が受けていない人いるんだから。医者が儲けていないはずないでしょ?1人受ければ売上当たるのだから。1人も大病院はワクチン接種してないと?誰か大病院でワクチン打ったとコメントしてくれない?私はワクチンしてないから。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/898.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK284] NHKで河瀬直美監督「五輪を招致し喜んだのは私たち」発言に批判殺到! 番組は「五輪反対デモは金で動員」と印象操作(リテラ) 赤かぶ
46. 前河[7291] kU@JzQ 2022年1月07日 21:14:06 : Yv3BImGg4w : VHZUQjFYeEVZWmM=[1]

↑ 追加ありがとう

その方々も確かにそうですね。今度は付け足して載せます。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/891.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK284] 自宅療養活用は最悪のオミクロン拡大“野放し”政策!早すぎる「全員入院」見直しと専門家が指摘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 達人が世直し[1123] kkKQbIKqkKKSvIK1 2022年1月07日 21:19:19 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[361]
この道はいつか来た道
ああ〜、そうだよ〜ぉ〜
まやかしの策に泣いてる〜

政府・行政は第5波までの感染拡大に、何も学ばなかったのか。
第5波では、自宅放置された人達の中から大勢の死者を出してしまったではないか。
自宅に放置したことを、忘れたのか。
ホテル療養も機能せず、自宅療養も言葉だけで、実態は患者の人数が多すぎて、日々の健康観察のフォローすら出来ていなかったではないか。
忘れたのか。
自宅療養者が、保健所に電話しても、繋がらなかったではないか。
忘れたのか。
救急車を呼んでも、すぐには来てくれなかったではないか。
やっと来てくれたとしても、病院に運んでくれなかったではないか。
忘れたのか。

第6波は、感染者は第5波よりもさらに多くなる予想が言われている。
ということは、自宅療養者も5波の数倍、下手をしたら数十倍に上るのではないか。
とても、個別に健康観察など出来る筈もない。
出来もしないことを、やれるようなことを言わない方が良い。
それは、「まやかし」でしかない。
そんな「まやかし」ではなく、愚直に、大規模な療養施設を作って、人を含めた医療資源を集中し、患者の誰もが、医療の目が行き届く環境で回復を待つことが出来るようにするべきだ。
そのことが、家庭での感染拡大を防止することにも繋がっていくことになる。

「喉元過ぎれば・・・」で過去の経験を忘れてしまったなら、再び「恐山のイタコ」に「口寄せ」をお願いするしかないか。

恐山のイタコに会って

単身赴任で東京勤務だった夫の霊を口寄せして貰った。
夫の亡くなる直前の生活が、どうしても想像できず、知りたかったからだ。
イタコの口から、私を呼ぶ夫の言葉が発せられた。
「俺が発見されたのは、死後何日目だった?」
死後3日目。早く気が付かず、御免なさい、と謝った。
「3日か〜。ギリギリだな。嫌な思いをさせたな。ゴメン。」
「ところで、お腹のこどもは元気か?男の子かな?それとも女の子かな?」
「俺は、お前に似た、女の子がいいなぁ。きっと美人になる。」
私は、どうしても聞きたかったことを、聞いた。
どうして、連絡くれなかったの?
保健所からの電話にも出なかったの?
「それは〜。みんな、「軽症」とか「療養」という言葉で、自己暗示にかかっているんだと思う。俺もそうだった。油断してたというか・・・」
「第一、医者の診察を受けてた訳ではないもの。軽症ですねと言ったのは、保健所のおばちゃん・・。か、容体を聞かれた俺」
「俺も、あの日の朝、目が覚めたときは、熱は少し高かったけど、少し息苦しい程度だった。」
「だけど、何の前触れもなく、突然、本当に突然に、息が苦しくなって、布団の中で藻掻くしか出来なくなったんだ。」
「途中、遠くで電話が鳴ったのを、聞いた気がするけど、出ることなど、とてもできなかった。」
「急にそんな状態になってしまって、救急車も呼べないし、お前にも電話出来なかった。本当に、ゴメン。」
「これから苦労かけてしまうね。元気な子を産んでくれ。」
「おれは、もう戻るけど、機会があれば、政府と行政の偉い人に伝えてくれ。」
「自宅療養は、無くさないと駄目だ。絶対に」
「俺みたいのが既に200人も出てるんだろ。この後何人死ねば気が付くのかと。」
私は口ごもり、自公政権の間は・・・と言いかけた。
夫は、「せばだばまいねびょん」
何故か、そこだけは、津軽弁だった。
私の不満を、夫が人に分からないように、代弁したんだと思った。
「ばくせ・・・」
・・・
「へばな」
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/889.html#c34

記事 [国際31] プーチンの最善策は、ひたすら待つこと(マスコミに載らない海外記事)
プーチンの最善策は、ひたすら待つこと
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2022/01/post-dc60aa.html
2022年1月 5日 マスコミに載らない海外記事


2021年12月29日
ジェームズ・オニール
New Eastern Outlook

 最近ロシアは、ヨーロッパにおけるアメリカ姿勢のリセットに対する要求リストを提示した。アメリカは、ロシアに「まもなく」返事すると約束し、用心深く反応した。アメリカの肯定的回答を待ち受けて息をこらすのは賢明ではあるまい。可能性が大いにありそうもない場合でさえ、ロシアの提案に、彼らは前向きに応えるので、常に基本的な疑問が残る。彼らは信頼できるのか?

 第二次世界大戦の終焉以来、アメリカ対外政策行為には一つの特徴があり、それは彼らが結ぶどんな合意でも、彼らがそれが望ましいか、彼らの利益になると考える期間だけ続くのだ。この典型的な例で、プーチンによる、この状況の査定と、ロシアによる要求で、大いに特徴になっているのが、NATO同盟の東方への着実な動きだ。

 ドイツ再統一の時点で、この合意に対するソビエトの黙認が、NATOは東方には「一インチ」たりとも拡大しないというアメリカの約束で実現したことを想起する必要がある。その約束が破られるには極めて僅かな時間しかかからなかった。NATOのロシア国境への東方向拡大は この30年間、主要な政治的、軍事的現象だった。

 この容赦ない拡大を終わらせたいというロシアの願望について、プーチンが極めて本気なのは疑いようがない。この拡大は、一つの最も重要な目的を念頭になされたのだが、それはロシアと「対決する」というアメリカの願望だった。この対決の目的は疑いの余地なく明白だ。ロシアに課した制裁レベルの即刻拡大に至る何かをするよう、ロシアを調髪するためだ。更なる制裁が明らかに目的であり、長年望んでいる制裁強化の正当化に使えるロシアによる対応を引き起こすため、アメリカと同盟諸国は手段を選ばない。

 私が到達する理由から、制裁強化で、ロシアを困らせるのは、うまく行くまい。彼らにとって、喫緊の問題はウクライナを取り込むNATO拡大への適切な反応だろう。このような拡大は、アメリカの計画の一部であることは、ほとんど疑いようがない。2014年、アメリカが鼓舞して正当なウクライナ政権を打倒し、ネオ・ナチのホラー番組としか言い様のないものでそれを置き換えたクーデター以来ずっとそうだった。

 経済的なレベルで、クーデターは悲惨だった。ウクライナ経済は、景気の下降に等しい人口の着実な減少という状態で、以来ずっと後退している。近い将来ウクライナ経済が良くなるという妥当な見込みはない。経済の凋落は政治的凋落と一致している。現在のウォロディミル・ゼレンスキー大統領は政治的ライバルとの消耗戦に従事している。

 キエフ政府は彼らが2015年に署名したミンスク合意の条件を遵守するのも拒否している。協定は、アメリカが鼓舞したクーデターの後、ウクライナから二つのドンバス共和国離脱の影響で起きた政治的行き詰まりを終わらせるよう意図されていた。ウクライナはミンスク合意下での義務を果たし損ねているだけでなく、結果的に、二つの独立した地域に対し戦争を行い、女性や子供を含め何千人もの人々を殺したのだ。

 ウクライナが強情な主な理由の一つには、ウクライナがミンスク合意の条件に従うよう終始強く主張し損ねてきたドイツとフランスの暗黙の支持がある。最近のドイツ選挙以降、ロシアに対するドイツの態度は悪化した。ドイツのアンナレーナ・ベアボック新外務大臣は露骨に親米の緑の党だ。彼女はこれまで就任後のわずかな時間を、反ロシア言説を主張して過ごしている。この冬、国民を温かくしておくエネルギーの重大な欠乏を含め、現在ドイツが直面する様々な問題からして、彼女の態度は率直に言って驚くほど愚かだ。

 ドイツのオラフ・ショルツ新首相は、最近、緊張を緩和するために多少発言したが、彼は、地政学的現実の本質について、外務大臣に厳しく指摘するべきなのだ。ドイツの産業はより現実的な方向を進んでおり、選挙以来のドイツ・ロシア関係の悪化に当惑している。選挙からのロシアの関係。狼狽するビジネス・エリートと、日に日に寒くなる国民からの双子の圧力に直面してベアボックがどれだけ生き残れるか見るのは興味深い。

パイプライン認可を巡る欧州連合の明らかな行き詰まりに対して、プーチンは驚くほど静かだ。彼は、このパイプラインはプロジェクトを中止するようにというアメリカの巨大な圧力に抵抗した、今や退職したアンゲラ・メルケル首相の大プロジェクトだったと効果的に指摘できるはずだ。ドイツ政府が、明らかにアメリカに屈して、パイプライン稼働の承認を止めているの見るのは大いに失望させられる。見たところ、それは9月からそうだった。

 プーチンがドイツの明白なアメリカの圧力への屈服に大騒ぎしない一つの理由は、彼にはエネルギーの代替市場があるためだ。その市場は東で、中国はロシアが供給可能なだけ受け入れるのをいとわない。ロシアは最近天然ガスの大量供給がモンゴルを通して敷設された新パイプラインを通して供給されると発表したが、これはモンゴルのロイヤリティ大幅に増やだろう。

 巨大な中国市場が期待でき、更なる欧米制裁の場合も実際そうなので、プーチンに対する経済的圧力を大いに減少する。中国の政治的支援も、ウクライナ問題に対するアメリカのいかなる更なる圧力に対するプーチンの対応上、同じく重要な要因だ。

 少なくともアメリカ支配層の一部がウクライナのNATO統合を望んでいるのは、ほとんど疑いがない。これがまだ起きていないのは、二つの主な理由に帰せられる。第一に、既に述べた通り、ウクライナが経済的に無力で、欧州連合に有用な経済的利益はなく、おそらく欧州連合にとって巨大な負担なのだ。

 二番目の理由は、もしロシアがウクライナに直接介入すると決めれば、ロシアに更なる制裁だと、アメリカは大げさに話をしているにもかかわらず、現実にはアメリカ制裁の影響は限定されており、ロシアが中国と開発したSWIFTに置き換えるシステムを含め、様々な非欧米防衛機構を開発し、アメリカの主張に、ヨーロッパほど夢中になっていない東の国々との増大する貿易もあり、その効果は日ごとに益々少なくなっている。

 アメリカの行動が変化することは、ほとんどありそうもなく、ウクライナへの彼らの武器販売は、この地域で本物の改革に携わるつもりがないことの一例だ。ウクライナに対して、プーチンの最善策は、ひたすら待つことかもしれない。この国は巨大な社会的、経済的問題に直面している。現在の、はなはだしく無能な違法の政府に国民が反抗するのも時間の問題かもしれない。プーチンの最善策は、従って、忍耐かもしれない。

 ジェームズ・オニールは、オーストラリアを本拠とする元法廷弁護士で地政学専門家。オンライン誌New Eastern Outlook独占記事。

記事原文のurl:https://journal-neo.org/2021/12/29/putin-s-best-policy-is-to-simply-wait/

----------

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/353.html

コメント [国際31] プーチンの最善策は、ひたすら待つこと(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 赤かぶ[161437] kNSCqYLU 2022年1月07日 21:23:54 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[40]


http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/353.html#c1
コメント [国際31] プーチンの最善策は、ひたすら待つこと(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 赤かぶ[161438] kNSCqYLU 2022年1月07日 21:24:52 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[41]


http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/353.html#c2
コメント [医療崩壊8] 閲覧注意!!《1/4-その2 新年早々、こんな悲惨でショッキングな映像を観るとは・・・》と《ワクチン接種後倒れる人々》 お天道様はお見通し
30. 2022年1月07日 21:32:44 : O01SIq4MwI : SjgvTHpDT01LWC4=[13]
創価工作員多いね。
ワクチンいっぱい打ってね。レベル3のやつ。
人の命は確率とか割合の問題で語るべきではない。その感覚でいられる
のはもうすでに自身が経済動物以下に成り下がっている。犬以下かも。
カルト宗教の下々は命の重さをわかっていないし、悩みを打ち明ければ
救われるとか騙されている。自身でメカニズムを考えないといかん。
教祖様と幹部が地球ゴミみたいな人間もどきであることもわからず
騙されお布施を貢いでいる。教団にすがって何か幸せを感じたか?
かえって苦しくなって人を騙してカネ目に走っていないか?
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/209.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK284] 何が「安全保障」だよ! 在日米軍基地から始まったコロナ第6波 検査も隔離もなく自由に出入国 沖縄や岩国で感染者過去最多(… 赤かぶ
6. 2022年1月07日 21:38:01 : nVkejgFm92 : QTgwYUpBdmNLQkE=[1]
中国にアメリカ売り飛ばしてついでに組んでると使えない米国債も換金してそれで武装しよう。ああ核も装備しようか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/904.html#c6
コメント [医療崩壊8] 閲覧注意!!《1/4-その2 新年早々、こんな悲惨でショッキングな映像を観るとは・・・》と《ワクチン接種後倒れる人々》 お天道様はお見通し
31. 2022年1月07日 21:41:43 : yQZx8IqFTs : V29sakE0aHJiUk0=[386]
>28
>2回接種の感染率は 925÷99,343,095x100=0.00093%
> 未接種者の感染率は 590÷26127000x100  =0.00226%

アンタ偉い! こんな計算できるんだあ。
でもこれは小学生でも出来るんじゃない?

しかも結果は2回接種者ても1000人に約一人感染、未接種者は1000人に約二人感染。

こんな微妙な差でどっちが良いかなんて結論出せねえだろ!

小学校レベルの計算は褒めるが、考察力がイマイチだね。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/209.html#c31

コメント [医療崩壊8] オミクロン株は「デルタとは別の病気」 琉球大教授が注目の見解(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. AN[2210] gmCCbQ 2022年1月07日 21:42:19 : 7MnTY0kXGk : WnV6NThHb3NRa0E=[348]
小生の見方は、>>12.さんとほぼ同じです。

 付け加えると、オミクロン株も新コロの一種であるのは間違いなく、その証拠に、オミクロン株に感染して治癒した人は、他の株種にも罹りにくくなるでしょう。
 その結果、「パンデミック」は終息します……ただしワクチンを打たせたい連中−マスゴミを含む−はそれを認めないでしょう。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/222.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK284] 自衛隊と米軍の共同作戦計画 あからさまな戦争準備に沈黙の大マスコミ 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2022年1月07日 21:45:15 : PafNuQQnjE : ODNxcmpaaDMxQms=[194]
>39

 多摩散人です。

>負けて逃げたテロリストを北アメリカが都合が良いから利用している存在が台湾だろ
>さすが自由の国だなー蒋介石の現地民の搾取と支配を肯定する自由があるってか

 ボケ老人=楽老さんなどとはまったく違う台湾評価。ボケ老人=楽老さんの反論と討論を期待したいです。

 私は、台湾が戦後77年の努力で民主主義体制を確立し、共産中国の専制政治に組み込まれることを拒否しようとする以上、それを支援する必要があると思います。

 もう一つ、中国が台湾に侵攻しようとしたら、東シナ海の日本の島々、領海の主権が中国に侵害される恐れがある。それを阻止するため、防衛戦争をするべきだと思います。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/868.html#c40

コメント [医療崩壊8] オミクロン株は「デルタとは別の病気」 琉球大教授が注目の見解(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2022年1月07日 21:52:59 : E2A25IMwMM : ZzZ4OTd2dzh5YWs=[29]
世界の死者数は微増だが
メディアコントロール病が多い
感染者が多いと死者も出るのでわ
立ち代りの楽観論ご苦労

指数関数的だわな



http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/222.html#c16

コメント [医療崩壊8] 閲覧注意!!《1/4-その2 新年早々、こんな悲惨でショッキングな映像を観るとは・・・》と《ワクチン接種後倒れる人々》 お天道様はお見通し
32. 2022年1月07日 21:53:01 : X2KGfZ8g3Q : TW5JaThMQU5FSm8=[1]
 
>しかも結果は2回接種者ても1000人に約一人感染、未接種者は1000人に約二人感染。

そうですなぁ。

1億人当たりで見れば、10万人の感染と20万人の感染、
「微妙な差」ですなぁw。


 

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/209.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK284] 貧乏人を潰せば国家も潰れる これが定理です  赤かぶ
175. 2022年1月07日 22:01:32 : ADouCqgLT2 : NGlaSkoyRGZmTS4=[6]

自民党は山本太郎ごときは物の数ではないと考えているが利用価値ありと見て何もしないで好きにさせている。w
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/843.html#c175
コメント [経世済民79] 運転手たちが明かす「EVタクシーはツライよ」 (週プレNEWS)  赤かぶ
44. 2022年1月07日 22:02:10 : wHmR6LCkD2 : ekltSGNCTlc2czY=[56]
もう車に軽水炉乗せたらいい。

CO2排出の無いクリーンでエコなエネルギーなんでしょw


http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/268.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK284] 貧乏人を潰せば国家も潰れる これが定理です  赤かぶ
176. 2022年1月07日 22:04:48 : PafNuQQnjE : ODNxcmpaaDMxQms=[195]
>164 アラジン2さんへ。

 多摩散人です。

>朝鮮戦争の始まりについて、「どちら側から先に攻撃を仕掛けたか」は、興味のある謎である。

 北朝鮮が先に攻撃したことは当初から言われていたが、ソ連が崩壊してロシアになり、当時の秘密書類が公開され、スターリンと金日成のやりとりが公表されたことで、世界的に史実として確認されたと、私は認識しています。これは私だけの認識ではなく、中国と北朝鮮を除く世界中の常識になっていると思います。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/843.html#c176

コメント [政治・選挙・NHK284] 沖縄自民に激震!1.23名護市長選“オミクロンショック”直撃の可能性、現職の資質にも難アリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2022年1月07日 22:07:09 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12206]
#田村智子 政策委員長会見 2022.1.7
2022/01/07
日本共産党
https://www.youtube.com/watch?v=OOFngFQieNQ

〖「軟弱地盤」辺野古移設が最大の争点の《1.23名護市長選》、渡具知氏“落選運動”に全力を結集!!〗郷原信郎の「日本の権力を斬る!」#116
2022/01/07
郷原信郎の「日本の権力を斬る!」
https://www.youtube.com/watch?v=h7XrMQ3BnI8

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/885.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK284] 何が「安全保障」だよ! 在日米軍基地から始まったコロナ第6波 検査も隔離もなく自由に出入国 沖縄や岩国で感染者過去最多(… 赤かぶ
7. 2022年1月07日 22:11:53 : GDZwiyo7iU : Nm10R3ZMUHRTcVU=[994]
感染兵士が基地から外出して遊ぶのも自由か。これでは、細菌兵器を使用してるようなものだ。日本がオミクロン感染してなかったから、両国の均衡をはかるため、戦略的に感染兵士を投入したのか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/904.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK284] <年末年始で拡大、去年と同じ大失態>「また緊急事態宣言」なら内閣の責任を問わなければいけない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[161439] kNSCqYLU 2022年1月07日 22:16:55 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[42]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/905.html#c1
コメント [医療崩壊8] 閲覧注意!!《1/4-その2 新年早々、こんな悲惨でショッキングな映像を観るとは・・・》と《ワクチン接種後倒れる人々》 お天道様はお見通し
33. 2022年1月07日 22:18:29 : F2KZ2jRvrY : ekJhVG5XeUdaMjY=[1]

ワクチン接種後に日本だけでも、

人口動態から10万人位死んでいることが推測されるが、

血栓、心筋炎など血液関連による死亡が多い様だ。

これは、ワクチンが作り出すスパイクタンパク質よりも、

ワクチンに含まれるナノカミソリとも言われる

酸化グラフェン或いは水酸化グラフェンが、大きく関係している様だ。

酸化グラフェン自体は、最低でも半年間位は、体内に留まると言われていて、

しかもスパイクタンパク質を不活化させる。

スパイクタンパク質は、コロナウイルスの言ってみれば主成分だ。

だから、ワクチン射ってしばらくは、酸化グラフェンのせいで、

コロナは居なくなる。

何処の国も、ワクチン射ってしばらくは、感染が減る。

日本は、今丁度、酸化グラフェン残存による、その感染減少期に当たると見ていい。

その間、ナノカミソリの酸化グラフェンが、

徐々に血管壁など細胞をズタズタにしている。

おそらく、今後、イスラエルや英国、シンガポールなど、

ワクチン接種先行国が辿った様に、

日本も重傷者の95%がワクチン接種、2回接種者という様な状況になるだろう。

そして、重症化から死へと、

或いは、映像の様な突然死など

爆発的に死者が増えていくことは、

必至である。



http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/209.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK284] <年末年始で拡大、去年と同じ大失態>「また緊急事態宣言」なら内閣の責任を問わなければいけない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[161440] kNSCqYLU 2022年1月07日 22:18:42 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[43]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/905.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] <年末年始で拡大、去年と同じ大失態>「また緊急事態宣言」なら内閣の責任を問わなければいけない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[161441] kNSCqYLU 2022年1月07日 22:19:47 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[44]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/905.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK284] <年末年始で拡大、去年と同じ大失態>「また緊急事態宣言」なら内閣の責任を問わなければいけない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[161442] kNSCqYLU 2022年1月07日 22:20:44 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[45]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/905.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK284] <年末年始で拡大、去年と同じ大失態>「また緊急事態宣言」なら内閣の責任を問わなければいけない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[161443] kNSCqYLU 2022年1月07日 22:21:22 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[46]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/905.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK284] <年末年始で拡大、去年と同じ大失態>「また緊急事態宣言」なら内閣の責任を問わなければいけない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[161444] kNSCqYLU 2022年1月07日 22:23:20 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[47]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/905.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK284] <年末年始で拡大、去年と同じ大失態>「また緊急事態宣言」なら内閣の責任を問わなければいけない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[161445] kNSCqYLU 2022年1月07日 22:24:26 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[48]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/905.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK284] 何が「安全保障」だよ! 在日米軍基地から始まったコロナ第6波 検査も隔離もなく自由に出入国 沖縄や岩国で感染者過去最多(… 赤かぶ
8. 2022年1月07日 22:27:14 : 1HdYy6WWuA : QjdvSzJlR1AvWm8=[673]
やはり裏があるな

米軍のリストラ?
米軍の日本撤退?
一時的な米軍の撤退?

憲法改正の布石???

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/904.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK284] スタッフのオミクロン感染で病院は深刻人手不足…なのに医療従事者3回目接種わずか12%(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2022年1月07日 22:29:45 : 1HdYy6WWuA : QjdvSzJlR1AvWm8=[674]
ゲンダイの記者連中のワクチン接種はどんな状況ですか?

どうせ、接種してないのはわかってるよ!
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/898.html#c10

コメント [原発・フッ素53] 総力特集 原発マネーに群がった政治家・学者・マスコミ この国は電力会社に丸ごと買収されていた(週刊現代) 新・ジャーナリズム
2. 2022年1月07日 22:32:58 : 1HdYy6WWuA : QjdvSzJlR1AvWm8=[675]
だったら、コロナパンデミック・ワクチン マネーに群がった政治家・学者・マスコミの特集をしてみろよ!!!
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/749.html#c2
コメント [医療崩壊8] コロナの次は帯状疱疹ワクチン 米ファイザーと独ビオンテック (時事ドットコム)  魑魅魍魎男
3. 2022年1月07日 22:33:10 : vWJeqPIaKc : cmMyN2VNUUlyemc=[1]
年末人生2度目の帯状疱疹になりました、普通は人生1回だけです。
ワクは打っていません、砲車脳の影響それともシェディング?
自分は砲車脳には普段から気を付けています、
シェティング・帯状疱疹と検索すると情報が出てきました。

シェティングとは気分の問題くらいに考えていましたが
思っている以上に酷いのかも知れませんね

そうするとワクを打っていようがいまいが
時間がたつと関係なくなるかもしれない
そんな妄想が膨らんできます。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/211.html#c3

コメント [医療崩壊8] 閲覧注意!!《1/4-その2 新年早々、こんな悲惨でショッキングな映像を観るとは・・・》と《ワクチン接種後倒れる人々》 お天道様はお見通し
34. 2022年1月07日 22:35:56 : O01SIq4MwI : SjgvTHpDT01LWC4=[14]
コメ欄の工作員もボケとツッコミを配備するようになったね。
まっとうな論議を演じつつ誘導したいのだろうが下地が日本人の感覚と
かけ離れていて浮いてしまう。笑
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/209.html#c34
コメント [医療崩壊7] 《シノバック(コロナバック)、アストラゼネカ、ファイザーのバイアルから酸化グラフェンが検出された Orwell City》不活性化… お天道様はお見通し
4. [153] iKQ 2022年1月07日 22:40:35 : 2PO6QU0fEg : RVU2LktrbnViUG8=[36]

 鉛筆の芯が そんなに危険なの??

 子供から 鉛筆を 取り上げないといけないね〜〜

 三菱鉛筆を 危険物販売の罪で 告訴しよう

 鉛筆を 舐めないように 教育しなくっちゃね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/911.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK284] <年末年始で拡大、去年と同じ大失態>「また緊急事態宣言」なら内閣の責任を問わなければいけない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2022年1月07日 22:45:49 : GDZwiyo7iU : Nm10R3ZMUHRTcVU=[995]
韓国では、教会の宗教行事がクラスターを起こした。インドやイスラエルも宗教行事が感染爆発につながった。日本も、初詣という宗教行事で爆発したか。火元は、米軍だと思うが。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/905.html#c8
コメント [医療崩壊8] オミクロン株は「デルタとは別の病気」 琉球大教授が注目の見解(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2022年1月07日 22:46:50 : F4OnUfam8w : UEN3M2o4ZmpNYlk=[132]
風やインフルエンザを「コロナ」とでっちあげて毒チン打たせようという悪だくみ
インフルエンザ検査は全国で停止中
厚労省のホームページのインフル罹患者数データでバレてますよ(笑)
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/222.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK284] 何が「安全保障」だよ! 在日米軍基地から始まったコロナ第6波 検査も隔離もなく自由に出入国 沖縄や岩国で感染者過去最多(… 赤かぶ
9. 2022年1月07日 22:47:01 : FWw2SGEvRQ : bC5sSFN3V28vdy4=[1]
5さんの言う通り。米軍のいない日本を想像して、いかにそれでうまくやっていくかを考える時代になったと思う。

自分の国は自国の正式な軍隊で守る。国民はこれを支える。いつまでも外国の軍隊に自国の防衛を任しているからこうなるのだ。

米軍は日本から出ていけ。日本は自分のことは自分でやる。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/904.html#c9

コメント [経世済民79] 運転手たちが明かす「EVタクシーはツライよ」 (週プレNEWS)  赤かぶ
45. 2022年1月07日 22:50:33 : xJbz8F86rg : aVNZN0sucHlsVXM=[196]
一番はUFOだが、運転手もいらないので、良くも悪くも技術革新は労働者にやさしくない。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/268.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK284] NHKで河瀬直美監督「五輪を招致し喜んだのは私たち」発言に批判殺到! 番組は「五輪反対デモは金で動員」と印象操作(リテラ) 赤かぶ
47. 前河[7292] kU@JzQ 2022年1月07日 22:51:05 : Yv3BImGg4w : VHZUQjFYeEVZWmM=[2]

オリパラ反対著名人をさらに調べたら出るわ出るわ。きりがない。


河瀬よ。君は心が痛まないのか?

誰が喜んでオリパラをみんなが賛成したって? 反対した人は多いぞ おい。あまり適当なデマを流すなよ。


>>33のオリパラ反対著名人に追加まとめ。反対意見も追加(こちらは追加のみ)

●オリパラ反対著名人。(2021五輪に反対。又は五輪そのものに反対)↓

宮本亞門(演出家)
孫正義
三木谷浩史
久米宏
三浦友和
立川談四楼
平尾剛教授(元ラグビー日本代表)
飯村豊教授(元外交官)
三枝成彰(作曲家)
内田樹(哲学者)
姜尚中(政治学者)
大宅映子
松原耕二(キャスター)
竹下隆一郎(ハフポスト日本版編集長)
適菜収(作家)
室井佑月
たけし
坂上忍
木村太郎
美輪明宏
ラサール石井
松尾貴史
中村敦夫
大橋巨泉
安部譲二
宇都宮けんじ
澤地久枝(作家)
上野千鶴子(社会学者)

●発言内容から、オリパラ反対?(または延期)ではないかと思われる。または、オリパラありきの姿勢に反対している方々 ↓

井筒和幸
テレビ朝日 玉川さん
TBS 金平さん
サンデーモーニング出演者
有森裕子
明石家さんま
ウーマン村本
田村淳


●聖歌リレーを辞退した著名人(スケジュールや病気など事情がありそうな人はわかる範囲で除外)

加山雄三
田村淳
藤井聡汰
黒木瞳
イモトアヤコ
有森裕子
秋山里奈(パラリンピック競泳金メダリスト)
望海風斗(元宝塚歌劇団スター)


●加山雄三
「今回の東京オリンピックこそ、心から応援し、また自らも盛り上げたい気持ちでいっぱいでした。しかしながら今改めてこの世界の状況を見た時、手放しに開催を喜ぶことが僕は出来ません。勇気を持って辞退いたします」

●田村淳は、「森会長が『東京オリンピックは新型コロナウイルスがどんな形でも開催するんだ』という理解不能な発言をされた」と言い聖歌ランナーを辞退した。

●望海風斗
「医療従事者の方々の環境もひっ迫している中で、不安な心情のまま聖火ランナーを務めて良いものか悩んだ末、辞退させていただく決断をしました」

●黒木瞳は、沿道での人の密集を避けるといった感染対策が困難になることを理由に参加を辞退した。


●内田樹(哲学者)
「やっていることが支離滅裂だと思います。一方では酒を売るな、家から出るな、集まるなと言っておきながら、海外からは次々と選手や関係者がやってきて巨大イベントを開く」

「五輪開催で利益を得るというのは、一握りの人たちしかいません。それなのに、日本全体がまるで濁流にのまれるように、緊急事態宣言下の五輪開催に流されている。誰かが「待った」をかけなければいけません」


●宇都宮けんじ
東京五輪・パラリンピックの中止を求め、署名活動をした。7月15日、インターネットで集めた45万1867筆の署名をIOCのバッハ会長や東京都の小池百合子知事ら宛てに提出した。

大会を開催すれば、感染拡大の危険性が増すことになるとして「人々の命と健康を守るために勇気を持って、開催中止を決断すべき時だ」と訴えた。


●朝日新聞社説
人々が活動を制限され困難を強いられるなか、それでも五輪を開く意義はどこにあるのか

復興五輪・コンパクト五輪のめっきがはがれ、「コロナに打ち勝った証し」も消えた今、五輪は政権を維持し、選挙に臨むための道具になりつつある

そもそも五輪とは何か。社会に分断を残し、万人に祝福されない祭典を強行したとき、何を得て、何を失うのか。首相はよくよく考えねばならない。小池百合子都知事や橋本聖子会長ら組織委の幹部も同様である。



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/891.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK284] 何が「安全保障」だよ! 在日米軍基地から始まったコロナ第6波 検査も隔離もなく自由に出入国 沖縄や岩国で感染者過去最多(… 赤かぶ
10. 2022年1月07日 22:52:21 : zKynH8tdgQ : QldMbjdSY3VCTi4=[1]
米軍と共用する自衛隊はどうなのか。頭の悪いウヨは相変わらずコロナ陰謀論にうつつを抜かしているが。ウヨは本当に社会のゴミだ。この機会にコロナでポアされればいいのだが自分達だけは生き残る気でいるからな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/904.html#c10
コメント [お知らせ・管理21] 2022年01月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
15. 2022年1月07日 22:58:08 : zKynH8tdgQ : QldMbjdSY3VCTi4=[2]
相変わらず地下爺は非表示になっているが。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/630.html#c15
コメント [カルト35] 釣りニュ・原核生物に死はない、死は進化と引き換え、生物の死は少数派。いよいよ死後は無が荒唐無稽に思えてきた感じである。 ポスト米英時代
1. 2022年1月07日 23:02:54 : wHmR6LCkD2 : ekltSGNCTlc2czY=[57]
死んでまた生まれて繰り返し成長や人生を楽しむという

RPGのキャラ育成を無限に繰り返すような事は

最初は娯楽だったのかもしれないね。

http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/431.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田首相、盟友だった安倍晋三“切り”へ転換か…安倍政権の負の遺産処理に躍起(Business Journal) 赤かぶ
13. 世のすねものから[603] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2022年1月07日 23:05:48 : UMGw1xCvrw : NTU5OTc0UFA4a3c=[5]
血縁的に朝鮮半島と関係が薄いのは沖縄と東北〜北海道の縄文人だろう。朝鮮人そのもののルーツも一つでないのだが、日本の古代王朝は半島渡来の王族〜職業人を次々迎えて同化を計ってきた。荒っぽい話でそんなところだろう。

コーカソイドのヘブライ人が日本に渡って来て日本文化を作ったなどと言うのは非専門の門外漢田中英直の法螺話。人種的形質がまったく違う。

それより古代日本語研究の第一人者であらせられた大野晋先生の奇抜な説、つまり南インドのドラヴィダ系黒人が日本の弥生文化の形成に影響を与えたと言う説の方が魅力がある。日本語とドラヴィダ語の類似性、農業文化の相関など具体性がある。日本人の中に特別色黒の人がいるが、その遺伝子がときどき芽を吹いているのかも。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/897.html#c13

コメント [日政U2] 年末に上京してNHKの偏向報道改善と改革要求の個人デモを敢行しました(動画も公開) SUWAXTUCI
5. 2022年1月07日 23:06:07 : zKynH8tdgQ : QldMbjdSY3VCTi4=[3]
投稿者の意見には賛同しないが匿名の陰に隠れて医療崩壊板で好き勝手に憶測で自分の意見をばら撒いている連中に比べれば自分の経歴や顔をさらけ出しているのには敬意を表する。
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/370.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK284] この元旦に、日本国民必見の新型コロナウイルス・パンデミックの裏事情の解説がユーチューブにアップされた!(新ベンチャー革… 赤かぶ
25. 2022年1月07日 23:09:50 : FWw2SGEvRQ : bC5sSFN3V28vdy4=[2]
16は馬鹿なことを言っている。

「副反応で亡くなった人は可哀そうだけど、ちゃんと1億円でも慰謝料を払えばいいだけ」などと。

ワクチン接種で死亡したと思われる被害者に対して、政府は一人として責任を認めていない。したがって用意された1人当り4000万円の補償金が誰一人支払われていないはずだ。単なる見せ金なんだよ。払ったら責任を認めたことになり、道義的責任が製薬会社にまで及ぶ。

マスコミに脅かされ、3回目の接種をするとしたらもう救いようがない。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/881.html#c25

コメント [医療崩壊8] 有名人がワクチンで死亡した場合の見分け方 (Steve Kirsch)  魑魅魍魎男
2. 2022年1月07日 23:11:31 : O01SIq4MwI : SjgvTHpDT01LWC4=[15]
有名人ってのは大概背乗りの身内でしょ?
不細工でも露出が多くて少しでも優しければ視聴者は見慣れてしまうから
愛着が湧いてしまう。
飼い主以上のことはできないから、飼い主が馬鹿なカルトならば民衆を騙す
仕事しか無いわけですね。
民衆を奴隷にしたい奴らが毒ワクチンで奴隷を殺しにかかっている昨今だが、
脳が経済動物レベルの奴らだけが残った社会はどうなる?
糞尿まみれの猫屋敷だろう。李氏朝鮮は過去にそうなってるね。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/213.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] 姑息な自公政権。財務省が返せぬ6千億円の借金を自賠責保険料に上乗せの卑劣  きっこ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
14. 2022年1月07日 23:13:50 : zKynH8tdgQ : QldMbjdSY3VCTi4=[4]
相変わらずケール語8は放置している。赤かぶの基準が変わったのか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/894.html#c14
コメント [原発・フッ素53] フィンランドの男性、テスラ車を爆破 修理に250万円かかると言われ (CNN)  魑魅魍魎男
15. 世のすねものから[604] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2022年1月07日 23:24:53 : UMGw1xCvrw : NTU5OTc0UFA4a3c=[6]
なに?EV車で電磁波被害?ガソリン車は1分間にエンジン何千回転ゆえ電磁波はその何倍出ているの?

電磁波被害を恐れるなら、まずは身の回りから電磁波送受信器具をなくして、紙と鉛筆の時代にもどることだ。むろんお勉強机の蛍光灯もやめて白熱電灯にね。

電磁波攻撃されているとの妄想から3人殺しをやらかしたキジルシが四国に出たが、
大阪の谷本ともどもキジルシの跳梁が目に余る。アメリカは自力救済を認めているから、アブナイときは正面からズドンで決着だ。ケイサツは正当防衛扱いで承認だ
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/752.html#c15

コメント [国際31] COVID-19を利用して刑務所国家を作り上げつつあるオーストラリア(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2022年1月07日 23:27:24 : zKynH8tdgQ : QldMbjdSY3VCTi4=[5]
ウヨの櫻井先生の講義ありがとうございます。赤かぶ内の櫻井信者もウヨなのかな。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/350.html#c5
コメント [原発・フッ素53] フィンランドの男性、テスラ車を爆破 修理に250万円かかると言われ (CNN)  魑魅魍魎男
16. 世のすねものから[605] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2022年1月07日 23:35:51 : UMGw1xCvrw : NTU5OTc0UFA4a3c=[7]
魑魅魍魎は相変わらずツマランことを。バッテリーの性能向上と充電ターミナルの整備で永守会長の言われるように、「チョイノリ」用小型EVが身の回りにあふれるようになるだろう。バッテリーの小型化と寿命延長で価格は急落し、だれでも買えるのだ。ガソリン価格と比較して充電コストは各段に安くなり、メデタシメデタシだ。魑魅魍魎の居場所は無くなる。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/752.html#c16
コメント [医療崩壊8] オミクロン株は「デルタとは別の病気」 琉球大教授が注目の見解(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2022年1月07日 23:37:28 : kXlLhr4aTg : UUVXMkRZaXdFOUU=[24]
ここのコメント欄をざっと見ても、

日本人全体が何らかの理由でバカになりつつあることは間違いない


・・・ことがわかっていただけただろうか(笑)

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/222.html#c18
コメント [国際31] カザフスタン大統領は同国で始まった暴動に外国が関与していると非難(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 2022年1月07日 23:38:57 : E6SRfCLd1A : VkdtODJ2SG1SS1U=[173]
日本のマスコミは英米支配層の支配下にあったんだったな。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/352.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK284] 日本発展途上国へ<本澤二郎の「日本の風景」(4316)<「日銀の黒田を追放・法的制裁を」の切実な叫びが聞こえてきた> 赤かぶ
20. 2022年1月07日 23:44:17 : NQVFCSAEy6 : TWwyRUtuUWQ3YVE=[41]
「発展途上国」ではなくて、「没落途上国」というべき。
歴史上はじめて現れたことである。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/886.html#c20
コメント [医療崩壊8] オミクロン株は「デルタとは別の病気」 琉球大教授が注目の見解(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. ご免なすって![49] grKWxoLIgreCwYLEgUk 2022年1月07日 23:59:40 : 1u3Tu8RfZs : RHJrQy9lUGtGZkE=[1]

.

オミクロンはコビドパンデミックを終わらせるため
ホワイトハットによって密かに設計された?

高い感染率と低い死亡率と重症化率を組み合わせた特徴から、オミクロンは「ホワイトハット」科学者が実験室で操作し、コロナパンデミックに対する自己拡散型解毒剤としてリリースしたのではないかという憶測が広がってる。
オミクロンは風邪よりはるかに効率的に広がるが、危険性は風邪ほどでないと言われ、デルタや他の人類にとってより大きな危険をもたらす菌株を駆逐して置き換わっている。

ここで重要なことは、オミクロンの感染は、他のすべての株から人々を守る自然免疫反応を引き起こすようである。つまり、オミクロンに暴露し感染するだけで、コロナワクチンは時代遅れとなり、デルタや他の株に対抗する自然免疫が構築されるのである。つまり、パンデミックもワクチンの正当化も一挙に終わらせることができるのです。

要するに、オミクロンは自己拡散型ワクチン、あるいは解毒剤として機能し、広範囲に免疫を作り出し、コロナパンデミックを停止させるのだ。唯一の真の議論は、オミクロンの株が、人類を救おうとするチームによって、意図的に操作され、放出されたかどうかだ。
オミクロンは、プランデミックを終わらせ、人類を全滅から救うものになるかもしれない。


for more details :
Pandemic news 2022年1月5日/マイク・アダムス)


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/222.html#c19

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年1月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。