★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年2月 > 17日09時48分 〜
 
2022年2月17日09時48分 〜
記事 [カルト35] トタ・豪統計局・コロ死亡は二千六百人ではなく八十人、その八十人も全員八十代。豪も加以上にコンボイデモが拡大しそうである。
日本も似たり寄ったりの筈で、そうなると超過死亡六万人はワクではないかという事になり、それでファザやモデの役員が慌てて持ち株を売り抜けた訳で、ダマスゴミもトンズラ準備をした方がよくねという感じである。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/836.html
コメント [医療崩壊8] 完全なワクチン接種率が93%に達したシンガポールでのコロナ感染が無制御に。他にも香港、タイなど「ワクチン接種率が高く暖か… 赤かぶ
9. 2022年2月17日 09:50:16 : UcPoG1ajML : WHZWNi96eXJRbC4=[26]
コロナ・ワクチンは「治験中」のところを特別扱いで「接種承認」となりました。それから長い時間が経ち、接種事例が積みあがりました。なぜこれだけの「治験」実績から、ワクチンの有効性や危険性について、纏まった報告が出ないのか、実に不思議でなりません。本来「承認」の時に、「接種結果の分析と報告を課す」べきだったはずです。プロの方々にそういう発想はなかったものでしょうか???

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/556.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のオミクロン死者数に「報道特集」が維新行政の責任追及! それでも松井市長はウザ絡みに夢中、水道橋博士にはスラップ訴訟… 赤かぶ
42. 2022年2月17日 09:50:48 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1909]
スラップ弁護士が、

政治政策を担う、不思議な、国。

ギョウザ、王将の臭い匂いが。

    
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/523.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK285] 谷本誠一・呉市議会議員が釧路空港のエアドゥ機降機事件の真相を語る(自然共生党サブチャンネル) ますらお
6. 2022年2月17日 09:51:12 : kBREpEGqa6 : OU9tZ0NtTG5CaWs=[240]
とりあえず、スイマセン!

4.さんの、アベ?しんのすけ99さんの
・・・いかに市議会議員であろうとも。・・・

そうですね!
いかに、市議会議員、県会議員、国会議員であろうとも、
たくさんの犠牲者を出している、
ワクチンもどきを、推奨したり、賛成してり、買ったり・・・
して、子供までをも殺人を実行しては、いかんでショ!! フツウ!! 
・・・異議を唱えるのが、当たり前の行動です!!

そんで、国民の生命や主権や権利や、法を守ることが
議員さんの務め!!

大本営に流されて、黙って国民の金をもらって、
(奴らに、)いい子ぶる、のが使命ではありません!!

よろ●くお願いします。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/527.html#c6

コメント [医療崩壊8] コロナ後遺症、ワクチン接種で半減 英政府調査 魑魅魍魎男
4. パレオリベラル[2387] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2022年2月17日 09:52:06 : IqN5UImTvo :TOR VURvbHlQaUp3M3c=[50]
コチラ、NHKによるオミクロン株に関する情報のまとめ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220216/k10013486651000.html
⇒《国内では、デルタ株が広がった去年夏の第5波は、ワクチンの接種が進んだタイミングだったため、ワクチンによって多くの高齢者の死亡を防ぐことができたとされています。》

⇒《ワクチンを打っていない人と比較して、ファイザーやモデルナの「mRNAワクチン」で入院を防ぐ効果は、…オミクロン株の時期には、2回目の接種から2か月までだと入院を防ぐ効果は71%、5か月以上たつと54%となっていましたが、3回目の接種を行うとオミクロン株に対しても入院を防ぐ効果は上がり、接種から2か月以内だと91%、4か月から5か月でも78%になっていました。》

⇒《ファイザーやモデルナ、それにアストラゼネカのワクチンを接種した人で分析すると、入院に至るのを防ぐ効果は、2回の接種後2週間から24週間では72%、25週を超えても52%、3回目の追加接種をしたあと、2週以降だと88%となっていました。》

3回接種すれば、入院するほど重症化する確率を、グッと下げてくれるようです。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/557.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2022年2月17日 09:55:31 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12595]
220217 今通常国会が面白くないわけ それは国対にあった
2022/02/17
毛ば部とる子
https://www.youtube.com/watch?v=C-VodipUhwI

@ 2022年2月17日 衆議院 予算委員会 第1分科会
28 人が視聴中60 分前にライブ配信開始
立憲民主党 国会情報
https://www.youtube.com/watch?v=L77VjHthMCw
https://www.youtube.com/channel/UCI59wJE6Hm1UXr431Nw1m_Q

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c31

コメント [近代史7] 我が、蹉跌のオーディオファイル 中川隆
1. 中川隆[-13673] koaQ7Jey 2022年2月17日 10:00:54 : aBPoNHXMNY : NWQ2eDFqVDJud1U=[3]
我が、蹉跌のオーディオファイル#01. 現装置 ヴァイタボックス・システム にたどり着くまで
終戦直後、まだ音楽など聴く余裕は我々国民には無かったが、当時レコードといえばSP、若い諸君にはピンと来ないかもしれないが、78回転でぶんぶん回るレコード盤に竹や鉄の針で音を拾い、ザーザーいう雑音の中から音楽を聴き分ける。超アナログの世界しかなかった。

片面の演奏時間はせいぜい5分だから、頻繁に裏返したりレコードを換えたり、とてもじゃないが落ち着いて音楽を聴いては居られないのだが、この時代にはこれしかないのだから、それを特に不便とも煩わしいとも思わず、音楽鑑賞の妨げになるものは何も感じなかった。適応とはそういうもので、より便利なものを知りさえしなければかなりラフな 環境にも人間はちゃんと順応するように出来ている。

アマゾンやボルネオの密林深く住み着いた人々を不幸と思うのは文明(と云っても多寡が知れているが)の中に居る我々 の思い上がりと勘違いでしかない。

我家にも数枚のSPと電蓄があった。

ワインガルトナー指揮する第9もその中にあり、8枚組だから第9一曲聴き終わるまでに16回立ったり座ったりしなければならなかった。
だから滅多に聴くことはなく、その分聴いたときの感動は何時も新鮮だった事を覚えている。

その後 SP から LP時代に移行した
レコードは一気にステレオの世界に突入した。

巷ではコンソール型ステレオが発売され、やがてコンポーネントステレオで自由に機器を組み合わせることが出来るよう になった頃から今迄は極限られた少数の音キチという奇妙な人種が次第に一般化し始め、互いの持ち物に羨望の眼差しを向け合い、電機メーカーと提灯持ちのオー ディオ評論家達の巧みな話術に乗せられ、悲惨な出費をする者が多発した。僕がこの人たちに担がれてこの世界に巻き込まれたのは昭和48年だった。

オーディオ評論家を信用しなくなったのは彼らが異口同音に誉めちぎる JBL のがさつな音に起因するが、それはさておき、その1年後にはVITAVOX(ヴァイタヴォック ス)CN191、Machintosh(マッキントッシュ)C-22、MC-275、MARANTZ(マランツ)10B,TEACのオープンデッキに換わった。

昼はレストランで御飯だけ頼み、塩をかけて食べた。

やがてマッキンのブワブワした音が気になり始め、色々物色したけれども、これといったものに当たらず、ものは試に本郷の小さな新藤ラボラトリーに飛び込んで実情を話すと、答えは明快で、C-22 と MC-275はそういう音なのだと云う。

VITAVOX CN191もオリジナルその儘では低音がぶわつく傾向がある。

「だからお前は悩むべくして悩んでおるのだ。お気のどくなことだ」だと。

そう云うかい。ならば買おうじゃないか。ということになってこの新藤ラボラトリーの アンプを買った。

それにプレイヤー装置は Garrard(ガラード) 301とOrtofon(オルトフォン)RMG309と SPU-A。

ご飯が小盛りになった。それから35年このシステムを持ち続けた。

このシステムで鳴らすレコードの音は一つの完成をみている事は確かで、大概何処の音を聴いても羨ましいと思ったことは無かった。

この35年の間に、オーディオ界はデジタル時代に突入していて今やレコードなどはすっかりCDに駆逐された。しかし断言してもよいが、その現在にあってまだ、CDの音はレコードの音に遠く及ばない。

我家にあったSPの第九をCD化したものがあったので過日買い求めたが、雑音だらけのSPの方が 遥かに音楽的なのに吃驚したことがある。それ以来CDはずっと敬遠してきた。
http://audio-file.jugem.jp/?month=201007


40年前、オーディオの世界ではJBLが半ば神話の世界に入っていた。

そしてマランツとマッキントッシュ。

オーディオファンの間ではこれらでなければ世も日も明けない一時代があった。アルテックも、JBLと並ぶ大ブランドだった。

一度ブランド品として名が売れて仕舞うと後は楽チンで、一定期間は黙っていても売れてゆく。音楽などは二の次で「何を聴くか」よりも「何で聴いているか」が一義的な問題であったようだ。

VANジャケットが自分に似合うか否かは二の次であったように

「何で聴いてるんですか」

と聴かれて

「JBLです」

と小鼻を膨らませて答えなければ格好にならなった。加えて

「アンプはマッキンです」、

「私はマランツです」

と答える事が出来れば大得意の満点であったのである。そう、マークレビンソンという腐れアンプもあったが、今日では「LINNです」と答えねばならんのだろうか。
今、「JBLです」と答えるマニアは随分減ったのかもしれない。でも換わりに「LINNです」と答えなければならないのなら心理的レベルは進歩していない事になる。どうあれ、カリスマ的な目玉商品を人々に印象付ける事が出来れば流行を造る事が出来る。

2007年以来、LINNはネットオーディオを引っ張ってきたというから、ならば日本の業者や提灯持ちの評論家がカリスマに祭り上げたということかもしれない。そのこと自体ちっとも悪い事ではないし、ネットオーディオも面白いから寧ろ歓迎すべきだが、アンプ一個が数百万円、プレイヤーも数百万円。何から何までLINNで揃えたら軽く1000万円を超えるという事になると、ウェスタン並みのバカバカしさである。

35年前、僕はぷっつりオーディオ雑誌を読まなくなった。

参考にならないからであったが、余りに過激な人達が登場して、全員揃ってパイプを咥えている姿が気持ち悪くて見るのが嫌になったのである。
表現が違っていても云う事が全員同じであるところも気に食わなかった。一人が誉めると全員が誉め、貶すと全員が貶す。そいう事なら評論家など一人で充分だったと思うが、当時はこの仕事が金になったのかゴロゴロいた。

一人の評論家がJBLを誉めると数人の評論家が異口同音に誉めちぎり、其れを読んだ読者が揃って JBLを求める。僕も私もJBLという構図が簡単に出来上がる。斯く云う僕だって僅か半年の間だったとはいえ、一度はJBLを手にした事がある。

今年の7月になって、僕は35年ぶりにオーディオ雑誌を読んだ。評論家のメンバーはすっかり代って往年のパイプオジサン達は一人も登場して来ない。代って彼らの子供か孫くらいの年齢と思しき若者達が評論家として登場している。

それにしても、昔も今も評論と云うのは何故あんなに表現が難しいのだろう。まどろっこしいと云うか、解読には随分な苦労を強いられる。うっかりすると結局何を言っているのか解らない事もある。権威付けでもしたいのなら阿呆な話だ。
http://audio-file.jugem.jp/?eid=27


その昔、RCAに

フラワーボックス
http://www.youtube.com/watch?v=iG3w-mh5Z9c
http://budjazz.blog82.fc2.com/blog-entry-11.html
http://www.eniwa.co.jp/umeya/audio.html


という一寸素敵なスピーカーがあった。マグネットを使用する現代のスピーカーではなく駆動電源を必要とする所謂フィールドスピーカーというタイプである。

箱の全面と側面に貼られた布に大きく花柄の刺繍がしてあることからこの名が付いたが、正式には、RCA Loudspeaker 106という。

1950年代のモノーラルLPを鳴らすと実に艶っぽい音がする。
これを、GEのバリレラを使って真空管アンプで鳴らすのである。

この時代のアメリカ録音のレコードを聴くには断然バリレラが良い事を、僕はこのフラワーボックスで始めて知ったが、オルトフォンを始め全く他の追随を許さない。普段使う事が無くて引き出しの奥に転がっていたバリレラが敢然と息を吹き返し、フラワーボックスは恰も其処に歌手が居るかのように現実味を帯びて鳴ったのである。再度云うが実に艶っぽい。

こんなものを造る国と日本は戦争をした。端から勝てる相手ではなかったと今更ながらつくづく思った。

モノーラルのレコードの魅力は何と言ってもこの艶っぽさと生々しさにあり、ステレオLPでは終ぞ味わえぬものだ。こうした超アナログ世界の音を貴方が聴いた時、どんな気持ちになるだろう。

言い方を換えるなら、これ等の機器は音は鳴るが、音楽が鳴ってこない。無論、鳴ってくる音にはメロディーがあってリズムがあるから音楽には違いないけれども音から連想するものが違うのである。音楽の価値はそこから何を連想させるかで決まるのだ。

フラワーボックスが奏でる音楽には、つまりアナログ音には血が通っている。だから、連想するものにも血が通っているのである。

PCのサイトでVenetor Soundを検索すると、50年〜60年代のアメリカのレコードを不思議な事に見事なアナログ音で聴く事が出来る。

Venetor Sound Web
http://venetor-sound.com/main/

PCなどという超デジタル機器でどうしてこのような音が出てくるのか解らないが、間違いなく出てくる音は古き良き時代のアメリカンポップスのアナログ音である。この時代のアメリカという国の一端を知る事が出来る。
音楽には常にその音楽が生まれた背景があるから、それを聴き採る事が出来るかどうかがオーディオの評価につながる。

スペックを評価してもオーディオの価値は解らない。オーディオは決して主役ではなくて「主役は飽くまでも音楽にある」という事もこのサイトが教えてくれる。
Venetor Soundという会社は、言ってみれば今モノクロフィルムに注力するローライの姿に良く似ている。人の心に訴える本物の音造りをめざす数少ない会社の一つである。ローライと違う所は老舗ではなくベンチャー企業だという所だが、これからの我が国に必要なのは、中身の腐った某光学機器会社や紙屋の様な企業ではなく、こうした本物を追求してゆく会社である事に間違いない。
一度彼等の造る音を聴いてみる事をお勧めしたい。
http://audio-file.jugem.jp/?eid=28


40年ほど前、オーディオ界ではどう云う訳かオーディオをネタにして金を盗る人達をオーディオ評論家と呼び、メーカーや出版社そして販売店が重宝し、確かな耳を持たなかった当時のオーディオファンは彼らを神の様に崇め、云われるままに辺りを徘徊して金をばら撒いた。

音を知らないという意味では実は彼らが僕らと変わるところは全くなかったのだが、何でも自信を持って言い切る所に拠所を持たない多くの読者(オーディオファン)が振り回された。

自信の源がメーカーや商社の広報室に有り、マスコミのバックアップにあるのは云うまでもあるまい。彼らの進みたいところに提灯を向ければ良いので、彼らが何を抱えて歩いているかと云う事はどうでもよかったとしか言いようのない発言が続いた。

この人たちは今どうしているのだろう。僕はこの人たちを無視し、オーディオ関係誌も読まなくなって35年になるから現在の姿は解らない。が、少なくとも当時はこういう風だった。

趣味の問題は100%自己責任だから、それで泣いたって本人が悪いに決まっている。僕を含めた多くの彷徨える人々の散財はだから評論家の所為ではない。それは解っているが、35年前彼らに担がれた不快感は未だに払拭されないでいる。

聞いた話で本当かどうか知らないが、ある大金持ちの超マニアが部屋にカーテンを引き、後ろで交響楽団のメンバー数人に演奏してもらい、評論家達を呼んでオーディオ機器の当てっこをして貰ったら、皆口々にこれは何、あれは何としたり顔だったという。おまけにもうちょっと音の粒立ちが良ければ、とか低音を締めたらもっと良くなるだろうとか、色々注文もあったという。

おそらく嘘だろう。だがこの逸話は彼らのあり様を良く物語っている。本当にやったらさもありなんと思う。


僕がヴァイタボックス・コーナーホーン(Vitavox CN-191)を見付けたのは、当時良く通っていたオーディオ店の小部屋であった。まるで隠すように置いてあったのを目敏く見付け「これを聴かせて欲しい」と云ったら何となく渋っていた。

値段を聴いたら156万円だとどういう訳か渋々答え、「買う」と云うと値が張るのでローン会社の信用がつくかどうか、とまた渋った。

僕の誤解かもしれないが、余り売りたくない様子が見て取れ、ローン会社の信用が付くととても残念そうだった。どうしてだか解らなかったが、このVitavox CN-191は最後のUKオリジナル品と後でわかった。
が、兎も角このVitavox CN-191が僕の部屋に安置された。
素晴らしい音だ、とは残念ながら云えなかった。原因がこのスピーカーを鳴らすアンプやカートリッジその他のレベルが低すぎるところに有ることは解っていた。

色々探した結果、最終的に選んだのはマッキン(Mcintosh C22、MC275)だった。当時最高のアンプだと各誌が誉め讃え、評論家も挙ってこれ以上のアンプは無いと絶賛しているから間違いは無かろうと思ったのである。当時の趨勢はとっくにトランジスタに換わっていたのと、このアンプを手放す人が少なかったのか市場には殆ど出回る事が無く、探すのには時間が掛ったが。

何とか見付けて欣喜雀躍音を出したがそれは酷いものだった。
LAXの真空管アンプよりはスケールが大きかったが音質は大差ない。
僕が評論家に疑問を持ったのはこの時である。

プレイヤーはこれも彼らが絶賛するトーレンス(THORENS TD124)。
アームは矢張り先生方ご推薦のSME3012,
カートリッジはエンパイア(EMPIRE 1000ZEX)。

低音がぶかぶかで、音は出たが音楽にならなかった。

プレイヤーが悪いかと思ってマイクロの、巨大なターンテーブルを空気で浮かし、糸で回す奴に買い替えたが、これは一段と酷い物で空気が漏れてターンテーブルが傾きシャーシーに触れて一周毎にゴトゴト音がした。アフターサービスも最悪で新品の欠陥品は結局治らないまま、正常なものとの交換も無かった。当時力は滅法あったので海に投げ込んだ。売るにも売れないし、付け物は家では付けて居なかったし、バーベルなら持っていたのでもういらない。第一見るのも嫌だった。

だが、音の悪い原因がプレイヤーに有る訳ではなかった様だから、ならば原因はアンプしかない事になる。買ったばかりのマッキンを買い替えねばならんとは不愉快の極みだが駄目なんだから仕方あるまい。

とは云うもののどんなアンプがあるか知っているわけではないし、当てがあるわけでもなかった。しょうがないから当時出版されていたオーディオ機器の総目録を隅から隅まで読んだ。巻末のスペック集は論評なしだったから、そこばかり何回も読み直したが、本から音が出る訳でなし決定打が打てる筈も無かったが、藁おも掴む思いで印象に残ったものを拾い出し、それを何回も見比べて最後に残ったものの音を聴いて確認することにした。

最後に残ったのは「RA1474」 とメインアンプの「124D」だった。
メーカーは新藤ラボラトリーとある。聞いたことが無い。
どうせ碌でも無かろうが音が悪けりゃ買わなければいい。
兎も角行ってみることにした。
http://audio-file.jugem.jp/?eid=4


救世主、新藤ラボ 

新藤ラボラトリー
http://www.shindo-laboratory.co.jp/Front/indexj.html


小さな扉を見付けるのに苦労し、やっと探し当てて開けると狭い階段があって、登り切った所が新藤ラボだった。

音が鳴った。素晴らしかった。

RA1474はフォノ専用のイコライザーアンプ。

124DはWE-350Bプッシュプルのメインアンプで迫力満点、加えて繊細でもあるからVitavox CN-191を鳴らすのには理想的だろうとこの時半ば確信していた。

数日後再度新藤ラボを訪ねた時、体中の全ての輪郭が猛烈にはっきりした人物が入ってきた。その人が新藤さんだった。

新藤さんは好人物であった。嘘を言わず、云った事はやり、出来ない事は云わない人だった。この時の印象は35年たった今でも変わることは無い。メーカーや販売店に有り勝ちな虚飾が一切なく、右だと云ったら左でも中間でもなく徹底して右だから解り易くもあった。

Mcintosh C22,MC275に関してはぼろ糞で、そもそも音全体に締りのないアンプだから、音のバランスを期待する方が間違っている。

「あそう、買っちゃったの」・・・・
「お気の毒」・・・

の一言でちょん。もう少しやさしい言葉はねーのかい。ねーんだなこれが。

RA1474 と124Dはキットで買うことになり週2度程此処に来て自分で組み立てることになった。キットと云っても部品は既に取り付けられており、配線だけすれば良い状態だったから不器用な僕にも出来たのだが、半田鏝と机が用意され、それから一ヶ月半程通った間新藤さんとは随分色々な話をした。

常に明快な人だから解りやすく、物事に対する考え方は良く理解できて、音造りと云うのは要するに人柄だということがこの時良くわかった。

僕は写真をやるが、写真は撮り手の性格が出る。怖いほど出る。
撮った被写体の影に自分が映っているのである。
音造りもやはり造り手の音が鳴っているものだ。

日本人の美に対する感覚は欧米人とはちょっと違って、音でいえば水琴窟や鼓、といった単音に感じ入る様な繊細さを持っている。反面グランドキャニオンの巨大な静けさやナイアガラの爆音の様なスケール感に欠けるところがある。

環境が違うから当り前のことだが、音楽にはこの二つの要素が必要で、新藤さんの音はそれに近かった。最近では新藤アンプは寧ろ海外で注目されているというところが、何やらこんなところにも国情が反映されているようで悲しい。65年の間に我々日本民族が失ったのは、こうした無形の心に拘わる感性ではなかったか。


Vitavox CN-191は見違えるような音で鳴り出した。

結構僕は満足していたが、新藤さんはVitavox CN-191の欠陥を二つばかり挙げ、これだけは直しておこうという事になった。

中高音用S-2ドライバーの裏蓋がプラスティックなので此処で音が死んでいる、従ってこれをステンの削り出しで造り直す。
ネットワークがチャチでここでも音が死んでいるのでしっかりしたものに造り直す。

という2点だった。特性のコイルとオイルコンデンサーを使って造り直し、この2か所の改良で夢の様な音に変身した。
序にスピーカーの内部配線も良質の物に換えた。

これで僕は充分満足だった。有難うを僕は連発したが、まだあった。
これはスピーカーの欠陥ではなく、我家の普請の問題だった。

このスピーカーは部屋のコーナーに嵌めこむように造られていて、裏から見るとだから骨組みだけでがらんどうである。
従って壁が低音ホーンの一部を代用するように出来ているので、理想的な低音を出すには壁がしっかりしている必要がある。我家は2×4の安普請だから、建てるときに気を使って壁に木の板を張り付けていたが充分ではないとのことで、裏蓋を付ける事になった。

これで低音はぐっと締りが付いて、音全体のバランスがぴったりとれた。
序にウーハーを外し、エッジに何やら塗り、乾くとこれで孫の代までエッジがへ垂れることは無いという。

Vitavox CN-191に施した改良は以上である。おそらくこれでVitavox CN-191コーナーホーンの持つ可能性の殆ど全てを引き出すことに成功したと僕は思っている。
新藤さんは何も言わなかったが、おそらく同様に思っていることだろう。それ以降スピーカーについては発言が無い。

これをRA1474と124Dで鳴らし、プレイヤーはGarrard 301のセンタスピンドルを改良してでかいターンテーブルを乗せ、アームにOrtofon RF297に厳選したSPU-Aをチューンアップした眼も眩むようなカートリッジ, という組み合わせが出来上がった。

それから35年僕はこのシステムで音楽を聴いた。オーディオには幾つか頂点があるが、このシステムも一つの頂点だったと思っている。

当然、これ以上の音が存在することを僕は知っているが、果たして家庭に持ち込むに相応しいかどうか聴いてみて疑問を感じたことがあった。


ウェスタンの15Aホーン である。

某所で聴いたがこれは凄かった。
ピアノがピアノよりピアノらしかった。もう桁違いで比較対象の問題ではなかった。

15Aホーンは御承知の通り劇場や映画館用であり、客席は20〜50メートル以上離れたところにあり、且つ天井はビルの数階分の高さがあることを想定して、観客に如何に心地よくしかも巨大なスケール感を味あわせるかという事がコンセプトだったろうから桁違いは寧ろ当然の性能と云ってよいが、それをこの時は距離約4メートル程、天井高2.5メートル程の所で聴いたのだから、それは腰も抜けよう凄まじさだった。

この時ハスキルは正しく男だった。「げー」と僕はのけ反った。僕の大好きなハスキルが。

家に帰っていそいそと僕は同じレコードをVitavox CN-191で聴いた。
紛れもなくハスキル はエレガントな女流ピアニストだった。

ハスキルのモーツアルト、これ程無心で典雅な音楽は無い。Vitavox CN-191ならずともこれがちゃんと聴けるなら、スピーカーは何だっていい。

新藤ラボの音造りは要するにハスキルのピアノをハスキルのピアノで聴かせてくれるのである。

この人に出会わなかったら、僕は未だに迷い続けていただろう。
http://audio-file.jugem.jp/?eid=5
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/316.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK285] 所かまわず狂犬の様に噛み付く松井VS立川談四楼や水道橋博士の面白さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
25. 2022年2月17日 10:03:11 : ySzowSDf3Y : MVVYSU4xbWJqUlU=[1]
■松井市長はウザ絡みに夢中、水道橋博士にはスラップ訴訟恫喝
■何度となく最悪の事態を招いてきたというのに、吉村知事や松井一郎・大阪市長にはその反省はまるでなく
■テレビをはじめメディアがその責任を検証するどころかアシスト報道をつづけ、ふたりを調子づかせてきた
■水道橋博士がツイートに貼り付けた動画は再生時間を指定してリンクしており
■松井氏のファミリー企業が大阪市内の映像設備改修工事や照明設備LED化工事の仕事をおこなっている疑惑
■水道橋博士が投稿した動画の指定箇所は、名誉毀損が認められた誹謗中傷デマではない
■動画内でもその裁判結果はきちんと伝えられており、けっしてその誹謗中傷デマを流しているわけではない

投稿 : 橋下氏の番組出演の自粛を望みます
http://www.labornetjp.org/news/2022/1643934723406staff01
キャンペーン ・ 弁護士の橋下徹氏が連日テレビのワイドショーなどに出捲っていますが、どうみても特定の政党の関係者であり不適当だと思うので出演自粛を望みます。 ・ Change.org
https://archive.is/XkFYA
↓↓↓
ご意見送信フォーム | BPO | 放送倫理・番組向上機構 |
https://www.bpo.gr.jp/?page_id=5464
番組名: 東野&吉田のほっとけない人
放送局名: MBS
放送日: 2022/01/01
放送時間帯: 14:30〜16:30

▼大阪のオミクロン死者数に「報道特集」が維新行政の責任追及!
▼それでも松井市長はウザ絡みに夢中、水道橋博士にはスラップ訴訟恫喝
▼何度となく最悪の事態を招いてきたというのに、吉村知事や松井一郎・大阪市長にはその反省はまるでなく
▼テレビをはじめメディアがその責任を検証するどころかアシスト報道をつづけ、ふたりを調子づかせてきた
■松井市長が太田元知事にウザ絡みでブーメラン連発! 責任は松井のほうがはるかに重大なのに
▼コロナ禍で府民に呼びかけている要請を破って大宴会に参加した人間が、太田氏のことを言える立場でない
■水道橋博士への訴訟恫喝はおかしい! 関係のない過去の名誉毀損判決をもちだし誹謗中傷呼ばわり
▼松井市長のコロナ対策ほったらかしのウザ絡みは太田氏に対してだけではなかった
▼松井市長は、今度は水道橋博士に恫喝まがいのツイートを投げつけた
▼水道橋博士は、「【維新の闇!】大阪市長・松井一郎の経歴を調べたらヤバかった!」という動画にリンク
▼〈これは下調べが凄いですね。知らなかったことが多いです〉
▼〈維新の人たち&支持者は事実でないなら今すぐ訴えるべきだと思いますよ(笑)〉と投稿
▼松井市長は“名誉毀損の判決が出ている誹謗中傷デマを流すな!訴えるぞ!”などと言い出した
▼松井市長の主張は明らかにおかしい
▼松井市長は〈これらの誹謗中傷デマは名誉毀損の判決が出ています〉と述べているが
▼松井市長が過去の女子中学生に暴行をしたとするSNS上の投稿に対して松井氏がおこなった損害賠償訴訟
▼今回問題となっている動画では、そもそも中学生への暴行という情報は根拠不明で
▼松井氏本人も事実を否定、裁判でも勝訴していると伝えている
▼水道橋博士がツイートに貼り付けた動画は再生時間を指定してリンクしており
▼松井氏のファミリー企業が大阪市内の映像設備改修工事や照明設備LED化工事の仕事をおこなっている疑惑
▼水道橋博士が投稿した動画の指定箇所は、名誉毀損が認められた誹謗中傷デマではない
▼動画内でもその裁判結果はきちんと伝えられており、けっしてその誹謗中傷デマを流しているわけではない
▼水道橋博士が取り上げたファミリー企業の利権疑惑に
▼松井氏が事実無根だと主張するのならば、疑惑に対してまずはしっかり説明をおこなうべき
▼動画の投稿者でもない水道橋博士にいきなり〈法的手続きします〉などと言い出す
▼スラップ訴訟をちらつかせた脅しにほかならず、公人としてあるまじき行為
■自分たちへの支持の維持、政敵への攻撃に夢中で、市民の命にまったく無関心な松井一郎
▼太田元知事へのウザ絡みもそうだが、名誉毀損が成立するとも思えない
▼どうということのない投稿にいちいち噛みついている場合か、という話
▼吉村知事や松井市長はこれまでも自分たちが追い詰められられたとき
▼必ず仮想敵をつくって、それを攻撃することで、論点をずらし、失政をごまかしてきた
▼自分たちのインチキな行政の実態が明るみに出ているという自覚があるから
▼Twitterで責任転嫁し訴訟恫喝で批判封じ込めに躍起になっているのだろう

▼ガソリン高騰に自動車ユーザー団体「JAF」怒りの声明! 不合理なガソリン税の元から正さないと!
■「当分の間税率」撤廃、「Tax on Tax」(二重課税)解消求める
■「当分の間」と言いながら50年続く不合理な税
▼1.ガソリン税等に上乗せされ続けている「当分の間税率」を廃止すべき
▼2.ガソリン税に消費税が課税されている「Tax on Tax」という不可解な仕組みを解消すべき
■自動車ユーザーが納得できる公平・公正・簡素な税に

▼維新は、敵か、味方か。立憲民主党の泉代表は自らの考えを表明すべし!
▼これまで共産と決別を迫る連合に追従する立憲に辛抱強く連携を呼びかけてきた
▼今回の露骨な「共産外し」には堪忍袋の緒が切れて当然だろう
▼れいわの大石あきこ政審会長も昨年末の自らのインタビュー記事を改めてツイート
▼「”ペテン師”の維新に国民民主がつき、その国民民主に立憲民主がつき…」
▼「誰一人見捨てない政治」を掲げるれいわは、弱肉強食の新自由主義を掲げる維新を「自民よりひどい」
▼反維新の立場を鮮明にしており、維新と連携する立憲とは手を切るほかない
▼野党共闘の支持層からは立憲の「維新すり寄り」に失望が広がった
▼ツイッター上では立憲批判が拡散した
▼「#立憲民主党は維新と組むな」「#維新と組むなら立民は金輪際応援しません」というハッシュタグ
▼立憲の泉健太代表は、野党支持層からの鳴り止まない批判に「我が党の国会対応に問題があった」
▼「今朝、幹事長と国対委員長に是正を指示した」とツイッターで発表
▼「共産党を除外することも、維新と組むことも、考えておりません」と強調して火消しに躍起
▼野党第一党の座を奪う姿勢を鮮明にしている維新
▼「自公与党と対抗する野党の仲間」と考えて共闘するのか、「自公の補完勢力」と考えて敵対していくのか
▼立憲の「維新観」が定まっていない
▼立憲には維新にすり寄る「維新派」と、連合べったりの「連合派」と
▼共産やれいわとの共闘を重視する「野党共闘派」が混在している
▼ネット上で「維新との連携」や「共産外し」に批判が噴出
▼泉代表や西村智奈美幹事長、逢坂誠二代表代行、小川淳也政調会長の執行部が一切の発信をせず、静観
▼党内からほとんど異論が出てこない
▼共産との共闘を主導した安住淳・前国対委員長は枝野氏らとともに執行部を離れた後は沈黙状態
▼共産やれいわとのパイプを持つ小沢一郎氏は、小選挙区で落選し、存在感が薄れた
▼維新との全面対決を打ち出した菅直人元首相も、国会対策をめぐる「維新へのすり寄り」には沈黙
▼菅氏は今こそ泉代表に対し「維新との対決」を迫るべき
▼「維新との闘い」は不退転の決意で宣言したのではないのか
▼今回の国会対応の混乱について、原口一博氏らごく一部を除き、その他の立憲議員たちも「静観」
▼泉代表は、参院選にむけてどのような枠組みで自民党と対決していくのか、明確なビジョンを示すべき
▼あいまいにしたままでは、党内の「連合派」「維新派」「野党共闘派」がそれぞれ勝手にうごめき
▼野党第一党の遠心力は加速し、与党に対する野党の戦線は参院選を前に崩壊するだろう
▼立憲民主党が最初に決断すべきは、自民党や経済界に接近している連合からの自立
▼連合に選挙で依存している限り、政党としての基軸はいつまでも定まらない

▼立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末

▼維新・遠藤敬国対委員長が代表理事 「秋田犬保存会」に一般社団法人法違反の疑い

▼岸田首相のイライラが止まらない!「経済キーマン」スキャンダルに語気荒げ机たたき、酒量も増える悪循環

▼女性マンションからの帰宅に…経済安保法案責任者がタクシーチケットを私的利用
■私用で使用したタクシー代をチケットで支払う
■過去にチケットの私的な使用で、戒告処分が出たことも
■ビジネススクールの生徒を部屋に招き入れていた

▼自民京都府連“マネロン”選挙買収疑惑の当事者は国家公安委員長 岸田総理“思い出入閣”の痛恨
▼府連事務局長交代の際に作成された『引継書』には〈マネーロンダリングをするのです〉と記されていた

投稿 : 橋下氏の番組出演の自粛を望みます
http://www.labornetjp.org/news/2022/1643934723406staff01
キャンペーン ・ 弁護士の橋下徹氏が連日テレビのワイドショーなどに出捲っていますが、どうみても特定の政党の関係者であり不適当だと思うので出演自粛を望みます。 ・ Change.org
https://archive.is/XkFYA
↓↓↓
ご意見送信フォーム | BPO | 放送倫理・番組向上機構 |
https://www.bpo.gr.jp/?page_id=5464
番組名: 東野&吉田のほっとけない人
放送局名: MBS
放送日: 2022/01/01
放送時間帯: 14:30〜16:30

「このままでは維新にこてんぱんにやられる」菅直人元首相、突如の"ヒトラー投稿"の真層 次は出馬しないから怖いものはない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
https://president.jp/articles/-/54367

--


https://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=ad_string&mode=search&search=%81y10%96%9C%89%7E%8B%8B%95t%81z%94%B2%90%88


https://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=ad_string&mode=search&search=%81y%97%DD%90i%89%DB%90%C5%81z

https://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=ad_string&mode=search&search=%8Co%8D%CF%90U%8B%BB%90%AD%8D%F4

https://bbs6.sekkaku.net/bbs/ad_string/

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/532.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK285] 100兆円吹っ飛ばした岸田首相に投資家が大ブーイング「支持率3%」の惨状(FLASH) 赤かぶ
74. 楽老[2898] inmYVg 2022年2月17日 10:04:19 : dldjzY87VX : V3hoY1lHVU5FOTY=[33]
アラジン2 さん

自分の意見をしっかり持つことは重要です。
とくに、あなたのようによく調べて研究する人が意見を持たないで文献や情報に当たり出すと、その情報に煽られてあっちにフラフラこっちにフラフラとしかねませんから。
私の場合は、古老の頑固一徹にしか過ぎません。

アメリカの強欲に対して
アメリカに限ったことではない。米欧の列強はいずこも同じ、バイキングも、スペインがインカを滅ぼしたのも、蘭英の東インド会社も
隆盛を誇った時には、いずれも無茶苦茶をやったのです。

対して中国文化圏は総じて、おとなしかった。日本の乱暴も米欧の強欲に触発された非常に短期的な刹那と云っても良いくらいのもの。
世界制覇しようとしたモンゴル帝国は中国文化圏の辺境であり、中国に侵入して以降同化されてしまった。
ヌルハチの清も同じ。

あたかもキリスト教が日本に侵入して日本化してしまった(遠藤周作)と云うのと同様。これは仏教や儒教が文化文明と一緒にやってきたのに対して、キリスト教は侵略の先兵としてやってきたことの差だと考えています。

こういう歴史認識です。

考え方認識の違いはあれど、それはそれとして、今後ともよろしくお願いします。
品性卑しき誰かは関わるとベタベタと毒性スライムが纏わり憑くので相手にしません。

    
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/484.html#c74

コメント [国際31] 恫喝と挑発がロシアに対して機能せず、バイデン政権は身動きが取れない状態に(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 2022年2月17日 10:04:51 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12596]
ロシアのウクライナ侵攻の危険性 中国は「虚偽の情報」と主張(2022年2月16日)
2022/02/16
ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=rgY15qQxb-Q

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/439.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK285] もう、やめてくれ!「ブロック太郎」河野・自民広報本部長のSNS推奨が恐ろしい 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[165066] kNSCqYLU 2022年2月17日 10:05:33 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3671]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/534.html#c1
コメント [国際31] コロナ対策抗議デモに対し、カナダが初の緊急事態法を発動 国境封鎖のトラック排除も可能に(東京新聞) 蒲田の富士山
7. 2022年2月17日 10:05:34 : YjJdMQvgOY : bmxhVlZqL3VTRGc=[85]
とりあえず、

6.さんの記事の最後・・・
・・・「トルドーもバイデンも人々の自由を尊重しなければならない」
と訴えた。・・・

バカですか!! 言ったもの勝ち?? 
そんで、トランプの名を出せば、国民の怒りをダマされると
思っていらっしゃいますか??
(バイデンジャンプのもみ消しと同じですよね!!)

その洗脳記事で、この新聞社も大本営・・・しっかり確定です!!
バイデン・トルドー支持新聞のヒトゴロシ・人権侵害新聞社・・・・

あえて書くなら・・・
「トルドーもバイデンも、人々の自由の尊重をしては、ならない」デショ!!

知らないわけない・・・
東京新聞社の皆様にも、しっかり、3回接種、親族様(お子様も含め)
この記事で追い込んで、人体実験の供試体として活躍してもらってください!!
彼らが、喜びます!
よろ●くお願いします。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/438.html#c7

記事 [原発・フッ素53] NASAが月面に原子力発電所を建設へ 中国も100倍出力で追随、安全性は (Newsweek) 
「NASAが月面に原子力発電所を建設へ 中国も100倍出力で追随、安全性は」 (Newsweek 2022/2/8)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/02/nasa100_1.php

<月面での探査活動に用いるため、NASAは今後10年内に小型の原子炉を月に設置する>

宇宙探査で用いられる電源のひとつに、太陽光発電がある。しかし月面においては、必ずしも最適なエネルギー源とはいえないようだ。月の夜は地球時間で14日間ほど続き、このとき発電は停止してしまう。探査活動の拡大に伴い、太陽光に頼らず常時稼働できる電源の確保が急務となっている。

そこで白羽の矢が立ったのが、原子力エネルギーだ。米エネルギー省管轄の原子力研究機関である国立アイダホ研究所(INL)は2021年11月19日、月面における原子力発電システムの設計パートナーをNASAと共同で公募するとの声明を発表した。INLは声明のなかで、NASAの月面ミッションに用いるべく、「太陽に依存しない、高耐久かつ大容量の電源」を2030年までに建設したいと述べている。

計画中のシステムは核分裂地表発電システム(FSP)と呼ばれ、一般家庭数軒分の電力に相当する10キロワットを供給する。このシステムを4つ建設することで、最低でも設置から10年間にわたり、月や火星での「強力なオペレーション」に必要な電力を賄うことができるという。

INLのプロジェクトリーダーであるセバスチャン・コルビシエロ氏は「信頼のおける高出力のシステムを月面に設けることは、有人探査における次なる必要不可欠なステップであり、その達成はすでに手の届くところにあります」と必要性を強調する。NASAは2020年代後半にまずは月面で稼働させ、続いて火星にも展開したい意向だ。

宇宙開発分野では原子力電池が実用化されているが、これは臨界反応ではなく崩壊熱を電気に変換するものであり、原子炉とは異なる。比較的新しい火星探査機「キュリオシティ」に搭載されているものでも電気出力は100〜125ワット程度と、計画中のFSPシステムのおよそ100分の1の規模だ。

■ キロパワー計画を継承

今回の計画は、すでに終了したキロパワー計画の後釜となるものだ。同計画のもと、NASAと米エネルギー省は2018年、真空状態下で原子炉を稼働させるテストを行なっている。

実験は地上のラボに設けられた真空チェンバーのなかで行われた。小型の炉心のなかで高濃縮ウラン燃料を反応させ、生じた熱をナトリウム製の導熱パイプを通じて取り出す。この熱によりスターリングエンジンと呼ばれる内燃機関内のガスの体積を変化させ、核分裂反応から電力を得ることに成功している。

NASA宇宙技術ミッション局のジム・ロイター副長官代理は当時、「安全、高効率かつ潤沢なエネルギーが、未来のロボット探査および有人探査への鍵となるのです」と述べ、原子炉の必要性を強調した。

キロパワー計画ではさらに、安全性の検証を目的のひとつに据えていた。原子炉の出力低下、エンジンの不具合、導熱パイプの損傷など複数のトラブルを人為的に発生させ、故障に対応できることを確認したという。主任エンジニアのマーク・ギブソン氏は、「我々はこの原子炉を非常によく理解しており、設計通り動作することがテストによって証明されました」と胸を張る。

■ 小型の「原子力発電所」

このたび設計案の公募がはじまった月面での原子力システムは、この成果を引き継いだものだ。宇宙ポータルの『Space.com』は、いかにサイズを抑えるかが設計の鍵になるとみる。少なくとも部品の状態でロケットによる打ち上げ可能なサイズとすることが求められており、最大サイズは長さ約4メートル、直径約6メートル以下でなくてはならない。また、原子炉の総重量は6トン以下という制限がある。

このように原子炉は小型であるものの、地上にある既存の原発と同様、ウラン燃料を用いた核分裂反応をもとに電力を得るしくみだ。NASAは計画のなかで「原子炉(nuclear reactor)」との表現を用いているが、すでに複数の海外メディアが月面における「原子力発電所(nuclear power plant)」だと表現している。

昨年の計画時点で米CNBCは、「NASAと米エネルギー省は、月面および火星に原子力発電所を建設し長期的な探査計画の糧とすべく、業界から企画案を募集する」と報じた。『スペース.com』も今年11月30日、「2030年までにNASAが月面に原子力発電所を建設の意向」として取り上げている。

小型だが立派な原子力施設となれば、設計には細心の注意が求められる。こと定住者のいない月面では、万一の事故時には対応手段が限られることになる。英サン紙は、「エンジニアたちはまた、原子炉がメルトダウンに至らないよう冷却しておく方法も考えなければならない」と指摘する。月では昼夜の温度差が最大300℃近くになることから、「これは厄介な問題となる可能性がある」との見解だ。

■ 各国が積極姿勢、安全性に疑義も

月面探査用の電源として原子力エネルギーは有望視されており、アメリカ以外では中国が興味を示している。計画は秘密裏に進められているが、関与した科学者のうち2名が原子炉のプロトタイプの設計が完成したと明かした。香港のサウスチャイナ・モーニングポスト紙が報じた。主要部品の一部はすでに製造されており、完成時の出力は1メガワットになるという。NASAが計画しているシステムの100倍に相当する。

米技術サイト『インタレスティング・エンジニアリング』はこの件を取り上げ、「中国の原子炉計画が内密に進められていることから、例えば打ち上げの失敗により放射性物質が軌道上に撒き散らされるなどの事故時などにおいて、政府の規制が行き届かないのではないかとする懸念が一部に存在する」と指摘している。

ほか、宇宙開発における原子力利用については、ロシアがメガワット級の原子炉を備えた輸送船を開発中、欧州宇宙機関も200キロワット級原子炉の地上テストを目指している。有望なエネルギー源として採用が進む反面、事故対応をどう想定するのかが課題となりそうだ。

--------(引用ここまで)------------------------------------------

もう地球では、どこにも原発を建設できそうにないので、月に活路を見出そうと
しているのでしょうが、難しいでしょう。

最も問題なのは、核燃料の運搬です。
もしロケット打ち上げ失敗したら、広範囲に放射能汚染が拡がります。

使用済み燃料の処理が厄介なことは地球と全く同じです。

一旦、事故が起きたら、地球のように迅速に収束作業はできず、
お手上げ状態になるでしょう。

また大気のない月では、隕石直撃の可能性もあり、対策が必要です。

宇宙空間で太陽光発電を行ない、マイクロ波で電力を月面に送る宇宙太陽光発電のほうが
現実味があると思います。

http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/786.html

コメント [医療崩壊8] コロナ後遺症、ワクチン接種で半減 英政府調査 魑魅魍魎男
5. パレオリベラル[2388] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2022年2月17日 10:06:15 : MoxLEO048H :TOR dk5vSXk3RXJ2SWc=[36]
ワクチン接種
【3回目接種遅れの元凶は後藤厚労相と堀内コロナ担当相 昨秋“前倒し”に急ブレーキの不可解】
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/301336
⇒《次の波が来る冬の前に、リスクの高い高齢者施設などで3回目接種を急ぎたかった自治体はブレーキ会見に大混乱。》

⇒《上昌広氏「昨年11月は感染が下火だった。政府・与党内で、わざわざ混乱を伴う前倒しをしなくても、何とかなるとの楽観論があり、政治判断で8カ月が堅持されたようです。もし、昨年11月15日の時点で在庫がある自治体の前倒し接種を認めていれば、多くの高齢者は1月中に3回目接種を完了させ、ひいては現在の重症者や死者はもっと少なくて済んだはずです」》

もっと救える生命を救えたはずだった…
楽観論を信じワクチンにブレーキをかけることは殺人です。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/557.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK285] もう、やめてくれ!「ブロック太郎」河野・自民広報本部長のSNS推奨が恐ろしい 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[165067] kNSCqYLU 2022年2月17日 10:06:18 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3672]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/534.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] 共産抜きの野党協議「是正を指示」立憲の泉健太代表 維新は反発(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
12. 達人が世直し[1270] kkKQbIKqkKKSvIK1 2022年2月17日 10:17:10 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[508]
「立憲民主党の泉健太代表は15日、共産党抜きで日本維新の会などと実施した野党国対委員長代理級の協議について、「わが党の国会対応に問題があったことから、幹事長と国対委員長に是正を指示した」とツイッターに投稿した。

 立憲は14日に始めた国対委員長代理級の協議を、共産などの反発を受けて翌15日に中止し、共産に陳謝。協議に入っていなかったれいわ新選組にも陳謝していた。泉氏は投稿で「国会で野党各党を代表して与党側と交渉する立場として、共産を除外することも維新と組むことも、考えておりません」と釈明した。

 一方、維新の馬場伸幸共同代表は16日の記者会見で「謝罪してしかるべきだ」と立憲の対応に反発。立憲が、今国会で岸田政権の新型コロナウイルス対応などを「朝令暮改」と批判していたことも指摘し、「呼びかけた方(立憲)が急にやめるわけで、あの党の皆さんは社会常識を知らない」と皮肉った。【田所柳子】」


毎日新聞の記事によれば、問題の火の手は大きく立ちのぼり、役者も、泉代表、西村幹事長、馬淵国対委員長に代わり、相手も共産党、れいわ新選組、という公党対公党の問題になっていることに、目を背けてはいけない。
共産党、れいわ新選組に「謝罪」するなら、わしらにもしろ!と、維新の「あの共同代表」からまで、「謝罪」を求められる始末だ。
挙句の果てには、「あの党の皆さん」は社会常識を知らない、とまで言われて。
悔しくはないのか?。
皮肉られているのは、国対委員長代理ばかりでなく、立憲民主党の「皆さん」なのに。
どんな肩書であろうと、公党の名前を背負って協議すると言うことは、「公党」対「公党」の関係を作ること以外に、あり得ないではないか。
党全体の問題になっているからこそ、執行部がやっきになって、火消しに走っている訳だ。
そして、それを見る国民は、「立憲民主党」はまたか〜、と思う。
決して、「国対委員長代理」はまたか〜、とは思はない。

そんなことも理解できない>10は

馬鹿なの?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/526.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK285] 共産抜きの野党協議「是正を指示」立憲の泉健太代表 維新は反発(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 2022年2月17日 10:18:32 : xutrAnH8Uc : RTEwU1BmR3dDMEU=[2517]
維新の名前が出るだけでアウト、明らかに野党ではなく自民の補完勢力、何故共産党をそこまで毛嫌いするのか、共産党員ではないが一番真面で国民に寄り添っている党だ、立憲は野党を共闘するリーダーシップはない、ここまで小さなことにこだわっていては何年しても極悪自公政権を打倒などできない。維新だけには近寄るな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/526.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK285] <一体、自宅で何人死んでいるのか>この国が出す数字は全てマユツバ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2022年2月17日 10:23:11 : 3sQ1HPDBO6 : UjJnYk9qRDdlV1U=[1]
PCR陰性を確認して治癒と判断している。再感染は多発しているがワクチンが効かないという宣伝にしかならないので大きくは報じられない。
重症化を防ぐ件についても、元々重症化率は低くワクチンの効果は疑わしい上、ワクチン接種者が重症化どころか死んでさえいる。
すると今度はもともと高リスク者が多く接種しているので仕方ないと言い出す始末。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/531.html#c26
コメント [医療崩壊8] コロナ後遺症、ワクチン接種で半減 英政府調査 魑魅魍魎男
6. 2022年2月17日 10:29:36 : BK9bMiLNCM : VHloYnNxYkp2aHc=[190]
外国語、英語が特に苦手な方がとコメント欄にいるようですね。
イギリスの保険省庁から出されているはっきりとしたデータによると、ワクチンを2回接種した人々は最初のうちだけ死亡率が下がっているようですが、時間の経過とともに、何週間も何週間も経過していくと、未接種者よりもはるかに感染したときの死亡率が上がります。
統計の解読とは、いくつものものを比較して初めて意味があるのだけれども、英語が苦手な人は出来ないようです。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/557.html#c6
記事 [カルト35] ネトゲ・石炭が取れる国は水素を沢山作れる。これ一つとっても鬼畜米英ラエルの時代は終りで、中露の時代な訳である。
角栄も中川の親父もロッキードや総裁選敗北が理由ではなく、資源外交が理由だが、時は流れて危険扱いや役立たず扱いされてきた水素が妨害が限界を超えて連中すら利用する方向に舵をきってきたが、そうなると中露の埋蔵量はダントツで、エネルギーを制する者は世界を制するで中露の台頭にターボがかかる展開で、我が国も夕張炭鉱カムバックみたいな感じである。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/837.html
コメント [政治・選挙・NHK285] 天下三分の計<本澤二郎の「日本の風景」(4356)<麻生派微減で岸田文雄の大宏池会実現に目途が!?> 赤かぶ
9. 2022年2月17日 10:31:44 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12597]
岸田政権で懸念されるのは財務省主導の緊縮財政政策強化で小泉政権の再来の様な棄民政治が行われてしまうこと。小泉政権下で中小の土建業者が死ぬような苦しみを味わったのと同様に今度はコロナ禍で業績が悪くなっている中小零細企業が同じ死ぬような苦しみを味わうことになる。岸田首相が宏池会出身だとしても国会会派の勢力図は大平政権の頃の様に自民党と社会・共産2党の議席数が拮抗しているわけではないし岸田政権に対する過度な将来への楽観視は禁物だと思う。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/533.html#c9
コメント [医療崩壊8] 完全なワクチン接種率が93%に達したシンガポールでのコロナ感染が無制御に。他にも香港、タイなど「ワクチン接種率が高く暖か… 赤かぶ
10. 2022年2月17日 10:36:19 : BK9bMiLNCM : VHloYnNxYkp2aHc=[191]
実はワクチンを接種した後にまともにコロナに感染するというのは、よく知られている現象です。
昨年もアメリカで両足切断になった女性は、コロナワクチンを接種した後にコロナに感染したとされています。
また日本でもワクチンを接種した後にコロナに感染した患者を実際に診察した医師がいます。長尾医師です。
これはよく知られた現象なんです。
そもそも自然免疫を低下させるワクチンを打ったのだから、本人の免疫システムは抑制され、病気にかかりやすくなるそれだけです。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/556.html#c10
コメント [日政U2] 国民民主党と都民ファーストの会、合流へ 近く正式発表(NEWSポストセブン/Yahoo) AN
79. パレオリベラル[2389] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2022年2月17日 10:38:41 : QFKyfcn2RM :TOR ZlFmc3lnU3c2Skk=[1]
77、ムッソリーニ・松井一郎の続報の続報。

「発作みたいなもんなんですね。」
https://twitter.com/fukuchin6666/status/1493889156421861378
「松井、1875人も法的手続きせなあかんやん。まだまだ増えるで、大変やな。」
https://twitter.com/mogumi13/status/1493225783959388164

『「法的手続き」botになる病』の発作のようです。プログラムの無限ループのようにも見えます。クルクルパーになったのか… AIの暴走か…
笹川良一『一日一善』を超えた。
クルクルムッソリーニ・松井一郎、ただいま『一日千訴』を実践中。
これぞ、オオサカ加速主義!
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/371.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK285] 所かまわず狂犬の様に噛み付く松井VS立川談四楼や水道橋博士の面白さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
26. 2022年2月17日 10:39:21 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1910]
新自由主義者は、すぐさま、反撃に出た。

「経済を止めてはならない。経済を停滞させてはならないと。」

麻薬患者の様な橋下や、吉村、自民系は、
経済こそ神様。 決して人間の命ではないと宣言した。

ウクライナに侵攻して欧米資本主義を、強引に推し進めるG7の皆様。

コカ・コーラとマクドナルドが地球をせん滅する、無価値な、
無くてもいい欲望がのさばる。

80兆円もの、米国の軍需産業費が、
最貧国、発展途上国に、水野資源や医療、住宅、潤沢な食べ物に
変わればいい、だけのことなのだが。

権力と見せしめのためにウクライナが使われている。


   


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/532.html#c26

コメント [医療崩壊8] 完全なワクチン接種率が93%に達したシンガポールでのコロナ感染が無制御に。他にも香港、タイなど「ワクチン接種率が高く暖か… 赤かぶ
11. 2022年2月17日 10:41:08 : BK9bMiLNCM : VHloYnNxYkp2aHc=[192]
ファイザーが実際にワクチンを市場に持ち出して、それから数か月間の間、有害事象を集めたデータはもう英語で発表されています。
まあ予測された通りです。メタメタな有害事象。
何も考えないで摂取した人達は、自分の責任となりますが、これはそもそも製薬会社側が最初から知っていたことです。
それを見抜けなかったのは、その人達が製薬マフィアの本質を知らなかったか、あるいはそれを見抜く能力がなかったからです。
だからこそ自民党の国会議員の多くは、最初から摂取していません。
それくらいのデータは自分で最初から探して考えておくべきだったのでしょう。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/556.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK285] <一体、自宅で何人死んでいるのか>この国が出す数字は全てマユツバ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2022年2月17日 10:41:43 : t5yQevBg2M : THNMUzJXM1VIR2c=[5]
>> PCR陰性を確認して治癒と判断している

証明を求める。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/531.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK285] <政界地獄耳>連合が立憲民主党と国民民主党を見放す日は近い(日刊スポーツ) 赤かぶ
14. 2022年2月17日 10:41:44 : xxjDQvfIyE : RXFWQUhIQ2tSWlE=[24]
態度を決めない連合は消える。立憲も消える。自分たちは特別と思ってきた連合は、茹でガエルである。会長を辞めさせて路線を変えないと、とんでもない事態になる、と予測する。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/530.html#c14
コメント [医療崩壊8] 完全なワクチン接種率が93%に達したシンガポールでのコロナ感染が無制御に。他にも香港、タイなど「ワクチン接種率が高く暖か… 赤かぶ
12. 2022年2月17日 10:44:45 : BK9bMiLNCM : VHloYnNxYkp2aHc=[193]
いつも日本人は幼稚園だなと思うのは、お上が何かデータを自分たちに教えてくれることを期待しているような、愚民根性がすごいなと思える点です。
そもそも愚民の人口を間引くためにやってるんだから、教えるわけないじゃない。
多分今年の超過死亡は10万人をはるかに超えるでしょう。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/556.html#c12
コメント [医療崩壊8] 完全なワクチン接種率が93%に達したシンガポールでのコロナ感染が無制御に。他にも香港、タイなど「ワクチン接種率が高く暖か… 赤かぶ
13. 2022年2月17日 10:47:02 : BK9bMiLNCM : VHloYnNxYkp2aHc=[194]
製薬会社のプロの方々は本当にプロなので、愚民に分かるような方法で全てのデータを開示はしません。
ただそれでも少しずつデータが専門的な仕方で出てくるから、それを読み解く能力のある人はとっくに読み解いていた、それだけです。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/556.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK285] <政界地獄耳>連合が立憲民主党と国民民主党を見放す日は近い(日刊スポーツ) 赤かぶ
15. 達人が世直し[1271] kkKQbIKqkKKSvIK1 2022年2月17日 10:48:46 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[509]
「・・・両党、いずれの支援もしないということだろう。・・・」

労働組合の三原則というものがある。
その中の一つに、「政党からの独立」というものがある。
組合員は「政党支持の自由」が保障されているということだ。
そのことを、三原則の一つに掲げて、大切に守り続けてきた筈・・・だった。

今の「連合」は、傘下の組合、組合員に、支持政党を幹部の思惑で強要してきた結果、労働組合の団結、組合員の団結、が崩れ、既に、股裂き状態になってしまっている。
これ以上、幹部の思惑で支持政党を強要すると、組織が持たない、崩壊するという危機的状況にあると言うことではないか?。
もしくは、連合幹部が、自民党に接近することへの、「免罪符」を得たいとか?。

いずれにしても、「バカな大将、敵より怖い」と言うことには変わりない。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/530.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のオミクロン死者数に「報道特集」が維新行政の責任追及! それでも松井市長はウザ絡みに夢中、水道橋博士にはスラップ訴訟… 赤かぶ
43. 2022年2月17日 10:50:23 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-487]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

お馴染みの創価朝鮮信者の投稿とトビの低レベル。


先程 外に出ましたが(買い物後) 創価の朝鮮信者の仄めかし?

中年女(DQN創価信者御用達の自転車に子供を乗せた馬鹿主婦2人)

あれは堪える? との聞えよがしの会話。

嘘八百のデマ・でっち上げが堪える?

何ともありません。

早く帰国して下さい。

あんた達の国ではないし、おかしな外・害人のいる場所ではない。

其れともAIでの脚本通り動いている馬鹿民族?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/523.html#c43

コメント [医療崩壊8] 「反ワクチン」は決して崇高な理念ではない。陰謀論に染まらないために気をつけるべきこと (日刊SPA!)   魑魅魍魎男
7. 2022年2月17日 10:52:57 : BK9bMiLNCM : VHloYnNxYkp2aHc=[195]
愚民は自ら屠殺場に行くと、よくキッシンジャーは言ったもんだ。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/552.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK285] もう、やめてくれ!「ブロック太郎」河野・自民広報本部長のSNS推奨が恐ろしい 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[165068] kNSCqYLU 2022年2月17日 10:55:49 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3673]

https://twitter.com/junoakita2/status/1493709695814561792



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/534.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] もう、やめてくれ!「ブロック太郎」河野・自民広報本部長のSNS推奨が恐ろしい 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[165069] kNSCqYLU 2022年2月17日 10:57:51 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3674]

https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/1493735362614554628



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/534.html#c4
コメント [カルト35] てる子・れいわでなく立憲から練馬区議補選に立候補。円満離党のようだが、妥当なレベルを選んだのは賢明である。 ポスト米英時代
5. 2022年2月17日 11:00:25 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12598]
〖渡辺てる子〗安心してください。伊達はずっと応援し協力します。あなたを必要としている庶民がたくさんいます。
2022/02/17
伊達一詔
https://www.youtube.com/watch?v=Z9O4fMbwZ20

http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/818.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK285] もう、やめてくれ!「ブロック太郎」河野・自民広報本部長のSNS推奨が恐ろしい 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[165070] kNSCqYLU 2022年2月17日 11:00:32 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3675]

https://twitter.com/g4Bpl1AsevtGpr7/status/1493828088039612418



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/534.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK285] 谷本誠一・呉市議会議員が釧路空港のエアドゥ機降機事件の真相を語る(自然共生党サブチャンネル) ますらお
7. 楽老[2899] inmYVg 2022年2月17日 11:04:06 : dldjzY87VX : V3hoY1lHVU5FOTY=[34]
マスク着用はお願いと云う名の強制
その通りです。
トンデモナイ、けしからんことです。

しかし、ではこの人の言うマスク拒否に正当性はあるのか❓
マスクにコロナを防御する有効性は証明されていない。
そうかもしれない。
では飲食店の透明アクリル板、こんな店はけしからん、直ちに撤去せよと主張するのか。
マスクの有害性
それこそ、どこにデータがあるのか

脳に酸素が行渡らない❓
では、一般マスクよりもはるかに息苦しいN95をつけて難しい外科手術をさせるのはなぜか。

この人は食品工場で弁当屋さんでマスク作業をするなと主張するのか

馬鹿々々しいにもほどがある。
単純にマスクを着けたくないということか、成人式のバカ騒ぎと同様、目立ちたい騒がれたいというだけのことか。

こういうバカが、まともな反ワクチン派から一般国民を遠ざけることになっていることに気づけよ。

     
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/527.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK285] もう、やめてくれ!「ブロック太郎」河野・自民広報本部長のSNS推奨が恐ろしい 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[165071] kNSCqYLU 2022年2月17日 11:04:37 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3676]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/534.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK285] もう、やめてくれ!「ブロック太郎」河野・自民広報本部長のSNS推奨が恐ろしい 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[165072] kNSCqYLU 2022年2月17日 11:05:17 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3677]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/534.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK285] もう、やめてくれ!「ブロック太郎」河野・自民広報本部長のSNS推奨が恐ろしい 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[165073] kNSCqYLU 2022年2月17日 11:06:02 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3678]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/534.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK285] もう、やめてくれ!「ブロック太郎」河野・自民広報本部長のSNS推奨が恐ろしい 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[165074] kNSCqYLU 2022年2月17日 11:06:45 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3679]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/534.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK285] もう、やめてくれ!「ブロック太郎」河野・自民広報本部長のSNS推奨が恐ろしい 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[165075] kNSCqYLU 2022年2月17日 11:07:20 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3680]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/534.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK285] もう、やめてくれ!「ブロック太郎」河野・自民広報本部長のSNS推奨が恐ろしい 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[165076] kNSCqYLU 2022年2月17日 11:09:26 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3681]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/534.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK285] 未だ米軍占領下。自民党が「日米地位協定」を見直そうともせぬ深刻な現実 / 米国が日本を“再占領”するために作った自民党 … 新・ジャーナリズム
1. 2022年2月17日 11:12:04 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12599]
LIVE 🌏 衆議院 憲法審査会(2022/02/17)
122 人が視聴中72 分前にライブ配信開始
monbran OFFICIAL YouTube CHANNEL
https://www.youtube.com/watch?v=tt7aybFb3JI
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/516.html#c1
コメント [医療崩壊8] 18歳の時、自ら予約して“初接種”…反ワクチン派の両親を持つ青年が語った「噂やデマを信じる人との向き合い方」 (文春オン… 魑魅魍魎男
2. 2022年2月17日 11:13:30 : v4L9bDEcsQ : d01GbEFlRmR4cFU=[549]
本物の専門家 医学者で科学者の井上正康先生のワクチン科学講座

ワクチンにどんなリスクがあるのか 井上正康氏と特別対談!Part2
生命科学講座

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39994850

コロナとはなんだったのか、感染症の歴史から、コロナワクチンとは何かまで
丁寧に解説されています。


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/555.html#c2

コメント [医療崩壊8] 埼玉県でワクチン2回接種の基礎疾患のない10代の男子学生がコロナで死亡(BrainDead World) 赤かぶ
17. 2022年2月17日 11:16:37 : ZtWZsA5Jpo : clkxTk9yWGEvekE=[47]
ワクチンが利かない事例は多くある。この例がワクチン禍でないのは、高熱が続いたというコロナの症状を明らかにしているからで、血栓や血液凝固などは本来の病状である(当然、ワクチンのスパイクタンパクにも同様な経口はあるが)といってよいわけだ。
 なんでもワクチン禍の所為にするのでなく、埼玉市の医療崩壊を問題にすべき。高熱にあるにも関わらず、検査を拒否し、何日も高熱が続いたにも関わらず保健所とのやりとりで入院の必要なしとしている医療機関にも問題がある。2塁の病気として何の医療能力もない保健所が情報を一手に管理しようとするところに大きな問題がある。手軽にクリニックで診療と入院要請ができれば、病床に余裕がある限り緊急入院できてよいと思う。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/554.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK285] 谷本誠一・呉市議会議員が釧路空港のエアドゥ機降機事件の真相を語る(自然共生党サブチャンネル) ますらお
8. 2022年2月17日 11:17:26 : rwZArosA6A : dzIyd3lFSE5yNFU=[198]
谷本誠一の同行者ますらおこと高橋清隆の自作ブログの宣伝か。Dアイクの紹介者でもある自称ジャーナリストの陰謀論者高橋清隆と同一人物であろうますらおのいつもの投稿。5と6は全ての書き込みにとりあえずをつけるいつものネトウヨか。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/527.html#c8
コメント [医療崩壊8] 埼玉県でワクチン2回接種の基礎疾患のない10代の男子学生がコロナで死亡(BrainDead World) 赤かぶ
18. 2022年2月17日 11:18:07 : tZLL0Er4Kk : Z1FxVG1oTkp2a3c=[853]
■オーストラリアの統計局がデータを更新した
 
 今年1/31までのコロナ死を2639人としてたが

 精査した結果コロナ死は83人だけで・・・

 残りは他の原因で死亡したもの

 コロナ死83人の平均年齢が83歳であり

 ほぼ平均寿命だとさ!

 ゴロゴロ死んでるのは

 ワクチン!

 ・・・これは疑惑の領域 👉 真実!



http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/554.html#c18

コメント [カルト35] ネトゲ・石炭が取れる国は水素を沢山作れる。これ一つとっても鬼畜米英ラエルの時代は終りで、中露の時代な訳である。 ポスト米英時代
1. 佐助[9108] jbKPlQ 2022年2月17日 11:20:00 : 8vdqVebbs6 : R01MRDA3L0dSUHc=[27]

中露?良質な水素は日本の石炭ですよ。原発入りません。

車は水素,お風呂を沸かすのも水素,家庭の動力も水素発電,大阪ガスのやつはは100万円もする,高すぎる。

水素発電には色々な方式がある。その共通のネックは電解質膜にある。リチウム電池が1972年以来、たびたび火災発生のトラブルを起こすのは、リチウムイオンが電解質膜を加熱させるためだ。

それは,水素・酸素・リチウムは固有の振動数をもち原子空間の法則によって作動する。だが、イオン化すると電子空間の法則に支配され、振動数を変化させる。一方、電解質膜に使用されているプラクチックは、高分子空間の法則により作動する。イオン化された原子の振動数が、高分子空間の電解質膜の隙間と共鳴振動すると同期し、増幅加熱する。原子力発電所のパイプ破損が避けられないのも、この原理が無視されているためだ。

真の原因が分かれば解決できない現象はない。

そこで水素も酸素もリチウムも必要のない電子電磁波電池がある。電池のように電気をため込むのではなく、電磁波を熱変換して使用する永久起電装置になる。

核廃棄物をつくらない電磁波起電力発電所の建設も可能である。テスラとはやや違う。

例えば,電気自動車のように充電はなし,かったるくてヒステリシスが大きい,パワーが必要な建設機械や大型車によい。もちろん電気はA1制御すると追従性が酷いので,タイムラグで自動制御には使えない。勿論雪道でのコントロールや渋滞すると大変ですね。すべてクリアする。

そのために燃料電池よりパワーの大きい、水素も酸素もリチウムも必要のない電磁波(電子)電池が本命でエンジンレス車となり,ビルの壁を登り降り出来ます。高速道路の路肩に無人車が走れることになる。そして簡単に飛べる。これが産業革命の本命です。デジタル化などの第四産業革命の嘘に騙されないで。


http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/837.html#c1

コメント [医療崩壊8] オーストラリア政府は5000万本のワクチンを緊急リコール (Channel 7 news)  魑魅魍魎男
18. 2022年2月17日 11:21:39 : oxJQcOIBQM : YTBvLkZqV090bWM=[57]
とりあえず、メンドクサインデ、

予定表の予定通りにしてください!!
(一押しは、モザイク・黒塗りナシの生きのいい形の整った、
(オッ)パイ株サン・・・ →Π π pi パイ____jun 2022)

イベント201のコロナパンデミックの首謀者の一つ!
ジョン、ホプキンスさん達・・・・

もうやめるつもりはなさそうです!
・・・永久ロックダウン!
奴らを始末するまで、続きます!!

・・・笑ってる場合じゃありません!!

■(笑)爆笑:動画2分頃__
ジョンホプキンス大学と世界経済フォーラムとWHOによる変異核予定リスト。
2021年6月デルタ株からオメガ株2023年2月まで予定済!!!(笑)
これ、
重要な情報だから、各メディアと厚労省にも知らせておいたほうがいいんじゃね?

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39114846
Α α alpha アルファ
Β β beta ベータ
Γ γ gamma ガンマ
Δ δ delta デルタ_________jun 2021
Ε ε epsilon イプシロン___jul 2021
Ζ ζ zeta ゼータ_________ago 2021
Η η eta イータ_________sep 2021
Θ θ theta シータ_________oct 2021
Ι ι iota イオタ_________nov 2021
Κ κ kappa カッパ_________dic 2021
Λ λ lambda ラムダ_________ene 2022
Μ μ mu ミュー_________feb 2022
Ν ν nu ニュー_________mar 2022
Ξ ξ xi クサイ_________abr 2022
Ο ο omicron オミクロン____may 2022
Π π pi パイ___________jun 2022    ←おすすめ株サン!!
Ρ ρ rho ロー___________jul 2022
Σ σ sigma シグマ_________ago 2022
Τ τ tau タウ___________sep 2022
Υ υ upsilon ユプシロン____oct 2022
Φ φ phi ファイ_________nov 2022
Χ χ chi カイ___________dic 2022
Ψ ψ psi プサイ_________ene 2023
Ω ω omega オメガ_________feb 2023

ついでに・・・永久ロックダウン情報・・・

●英国政府関係者より衝撃的な情報リーク
(JW.orgものみの塔オンライン・ライブラリー 
JW.orgを日々活用する ニュースに目ざとくある)

http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/703.html

よろ●くお願いします。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/549.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2022年2月17日 11:24:53 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1911]
共産国、中国は、スタバの外の席でお茶飲んでた、警官4人を
スタバスタッフが排除。

それに抗議した市民が「スタバはいらぬが、警察は必要」と、
スタバ玄関に、白い花と潰れた卵を置く。

こういうとこいいなあ、日本人と違って、
自由意志があり、権力に潰されていない。

どちらが民主主義や。大いに笑える話。

コカ・コーラやマックやスタバは、謙虚になれよ。

    

    
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2022年2月17日 11:30:18 : i7U4ptELts : RWg3ZXUyVzhwTFE=[11]
>政治ジャーナリストの角谷浩一氏はこう言う。
「いったい、なにをやりたいのか立憲民主党は迷走しています。恐らく泉代表も、なにをすればいいのか分からなくなっているのでしょう。」

  ↓
 だったら、日本一の政権交代論者の「小沢一郎」の知恵を借りなさい。
 同じ党で、ぞうきんがけをさせてる場合か?

 もったいない!・・・日本にとっての損失だよ!
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK285] 所かまわず狂犬の様に噛み付く松井VS立川談四楼や水道橋博士の面白さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
27. 人間になりたい[1642] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2022年2月17日 11:30:29 : AwxU2zxs6c : US8xQlRtRXZ5WjY=[314]

社会の迷惑でしかない維新だが、ひとつだけ良いことがある。
橋下徹に訴えられた天才大石ちゃん。
人気うなぎのぼりで、大石あきこファン狂喜乱舞。
山本太郎にいたっては、名人大石ちゃんが、
あんまりいそがしすぎるので体の心配までするしまつ。
維新から抗議を受けた菅直人のおかげで、立民の支持率まで上がってしまった。
これで、水道橋博士や立川談四楼が訴えられれば人気急上昇、間違いなし。
維新のことは疫病神とばかりおもっていたが、
しかして、その実態は、福の神、えべっさんの仮の姿なのかもしれない。
まぁ、そんなことはないだろうけど。
この橋ゲや維新の特性を逆手にとって利用しない手はない。
この連中の特性とは、いい歳こいた子ども。
自分の損得、好き嫌い、勝った負けたが行動規範。
子ども病の重症患者を相手にするには、
大石師匠のように、執拗に間違いを理詰めで追及する。
そのときに適度に誹謗中傷語、嘲笑をおりまぜ挑発する。
菅直人のように頭ごなしに怒鳴りつけてもよい。
デマや嘘でなければ、言論の範囲で殴る蹴る、飛び蹴り、
脳天逆落とし、フィギュアフォー・レッグロックなど、
あらゆる攻撃でボコボコにすることが肝要。
そうすると、いい歳こいた子どもは、借りてきた猫に変貌する。
子どもの喧嘩をめんどくさがって避けると、ゴロツキはつけあがり、
やりたい放題の無法を犯し、社会をゆがめ、人を苦しめる。

 
 
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/532.html#c27

コメント [医療崩壊8] コロナ後遺症、ワクチン接種で半減 英政府調査 魑魅魍魎男
7. 2022年2月17日 11:31:55 : kBREpEGqa6 : OU9tZ0NtTG5CaWs=[241]
とりあえず、ごめんなさいね!!

4.さん、5.さんのパレオ●ベラルさんの・・・情報源!
だめでしょ! フツウ・・・!

大本営にとっくに落ちてるNHK・・・、
100人死んだとき、ワクチンもどきを調査しなければ・・・と動揺していた、
今ではすっかり、大本営に落ちてる専門家に一人、上昌広氏・・・・

まずは、そいつら全員に親族も含め、3回きっちし打って
様子を見ましょうね!

生きた、生の、証言記事や報道をさせてあげてください!!
もちろん、
泣いて、わめいて、逃げ回っても、十分危険性を周知して
この記事で追い込んで、打ってもらってくださいネ!

よろ●くお願いします。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/557.html#c7

コメント [医療崩壊8] 「反ワクチン」は決して崇高な理念ではない。陰謀論に染まらないために気をつけるべきこと (日刊SPA!)   魑魅魍魎男
8. 2022年2月17日 11:34:43 : v4L9bDEcsQ : d01GbEFlRmR4cFU=[550]
医学者で科学者の井上正康先生のコロナ講座、コロナワクチン講座
難解な免疫学の話をわかりやすく上手に講義されています。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39994960

コロナワクチンの特例承認の怖さ、mRNAの怖さ
免疫学の基本を学べば学ぶほど、コミナティ筋注のヤバさがわかる。
これが科学だ。

オミクロンの重症化リスクゼロの子供に、行政が接種勧奨するなんて犯罪だというほかない。

治験第4相のコロナワクチンと知ってて、自分から腕を差し出したいという人はいざ知らず。接種前の問診票ぐらいは読んだほうがいい。「有効性と安全性は明らかになっていません」と書いてあるから。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/552.html#c8

コメント [医療崩壊8] 18歳の時、自ら予約して“初接種”…反ワクチン派の両親を持つ青年が語った「噂やデマを信じる人との向き合い方」 (文春オン… 魑魅魍魎男
3. 2022年2月17日 11:40:30 : RJ74s3InNI : ZkxRVk13eGRKc2s=[6]
クライシスアクター宮本晴代が今話題

わくちんを受けるふり。。。


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/555.html#c3

コメント [経世済民119] 7日待ち…家族が亡くなっても火葬場の空きがない 今そこにある東京都の危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2022年2月17日 11:40:38 : v4L9bDEcsQ : d01GbEFlRmR4cFU=[551]
コロナワクチン接種開始を契機に、日本では6万人の超過死亡数出してるからな。
さもありなん。
http://www.asyura2.com/17/hasan119/msg/505.html#c8
コメント [医療崩壊8] オーストラリアがCOVID-19死亡に関する最新データを公表 死者2639人の大半は高齢者、真のCOVID死は83人のみ (9NEWS)  魑魅魍魎男
2. 2022年2月17日 11:47:53 : v4L9bDEcsQ : d01GbEFlRmR4cFU=[552]
死亡数とコロナワクチン接種者数の比較数字が重要だ。

優秀な科学者たちに指摘されている ADEの問題。

ワクチン接種後、免疫不全に陥り、癌その他の因子が暴発するという。

そこを明らかにしないと。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/553.html#c2

コメント [医療崩壊8] 完全なワクチン接種率が93%に達したシンガポールでのコロナ感染が無制御に。他にも香港、タイなど「ワクチン接種率が高く暖か… 赤かぶ
14. 2022年2月17日 11:48:19 : 1MJw8R4Ugg : eGRkeUdhLnNjcHc=[559]
コロナワクチンは一体何だったのか?

医療費で金儲けの医薬業界のたくらみ?

人間牧場(奴隷化)の試みなのか? 打たなければ、社会活動させない!と言う支配層の脅し?で、言う事聞かす脅しをしているのか?

人工的にコロナ菌を作成し、世界にばら撒き企みをした?

今後解明されるでしょうね。

これが真実なら、世界も日本も倫理観が喪失していますね〜

世界人類の終わり?なんでしょうか。

これが企みだった、と判明すると、こんな悪党は極刑、追放しかありませんわな。

そうすると世界は変わりますね。

テロを起こし世界秩序を混乱させている悪党は、消滅させないといけないのでないかね? どうなんだ?
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/556.html#c14

コメント [カルト35] 映画「記録映像 ワクチン後遺症とロンドンスコットヤードの活躍 国際評論家小野寺光一
1. 佐助[9109] jbKPlQ 2022年2月17日 11:51:06 : 8vdqVebbs6 : R01MRDA3L0dSUHc=[28]

新型コロナウイルスワクチンでどのような副作用や問題が生じても、日本政府との契約文書によりファイザーは免責されるそうです。全ての費用と副作用は国民が負担することになっています。しかも、購入し続けなければならない。これほど阿漕な商売が許されるのでしょうか。

英メディアが衝撃暴露している。

ファイザー製ワクチン1回分の原価は76ペンス(約113円)にすぎないが、ファイザーはこれを22ポンド(約3284円)で販売している。

ファイザーがこのように「暴利」といえる利益を得ているのは秘密維持契約条項のおかげというのがガーディアンの分析だ。英国政府はファイザーと新型コロナウイルスワクチン1億8900万回分の契約を締結し、秘密維持条項に合意している。

英国の生物工学者は「英国がファイザーと秘密維持条項に合意した理由を説明しなければならない。先進国のうちファイザーと秘密維持条項に合意した国は英国が唯一だ」と指摘した。

しかも日本の場合,打って打ちまくれと時給4万円税金を消費している。

製薬会社がボロ儲けする一方、元本利息が国民に課税される。もうすぐ国民負担率(所得に占める税金と保険料の割合)は50%を超える。

契約には『秘密の障壁』があるらしい秘密維持契約条項に合意した理由を政府は説明してもらわなければ納得できない。

「日本もファイザーと秘密維持条項に合意した理由を説明してもらわなければならない」


http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/833.html#c1

記事 [カルト35] 屋形・接種会場ガラガラ。接種者がワク報道も政治報道同様にダマスゴミだと気がついてきたようである。
接種者もダマスゴミの政治報道の出鱈目さには呆れている者が殆どだが、生き死にに関わる事は出鱈目を報じる訳がないと二年間信じてきたようだが、生き死にに関わる事でも金になれば出鱈目を報じるのかとホトホト呆れると共に政治報道並みに厳しい目で見なければ騙されるという事に気がついてきたという事で、ダマスゴミをいつものように疑ってかかれば話は早いという事である。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/838.html
コメント [医療崩壊8] 「反ワクチン」は決して崇高な理念ではない。陰謀論に染まらないために気をつけるべきこと (日刊SPA!)   魑魅魍魎男
9. 2022年2月17日 12:01:16 : PmbImYlNWI : NzZzLnRIa3hPdU0=[329]
>大きな社会不安に陥った時、群れて振り切れてしまう人が一定数出るのも世の常なのかもしれない

メディアに煽られて「大きな社会不安に陥った」人たちが、「群れて振り切れてしま」い、まさかの治験の御注射に我も我もと並んでしまう人が大勢出てしまうのも「世の常なのかもしれない」。

(あなオソロシヤそんな世の常、人の性。少数派でけっこう)
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/552.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK285] 所かまわず狂犬の様に噛み付く松井VS立川談四楼や水道橋博士の面白さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
28. 2022年2月17日 12:02:24 : 1MJw8R4Ugg : eGRkeUdhLnNjcHc=[560]
大阪維新の松井は、底が浅いだけの大阪のチンピラですわ。

悪党の竹中平蔵の元で働いているチンピラですわ。

大坂の殺人者は、維新の会ですぞ!

それでも、こいつらに投票するんかね?大阪市民、大阪府民の有権者は。

維新の公約果たしているのか? 議員数は減ったか? 議員歳費は減ったか?

全然やってないだろう?  社会福祉費をカットし、大阪市民、府民を殺している殺人者だ。

公約を果たしていないし、都構想は2度も住民投票で拒否された。

松井よ!お前は何をしたいのだ? 政界から引退すると言っていたのだから、早急に消えてください。

チンピラの顔など見たくありません。

松井のヤツ、

カジノに800億も大阪住民に説明もしないのに使い込んでいた、、、マスコミは繰り返し公開しなさい。悪王だわな〜松井。

こんな金有るなら、市民に廻さんか、配らないか? 餓死者が増えるぞ!
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/532.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK285] もう、やめてくれ!「ブロック太郎」河野・自民広報本部長のSNS推奨が恐ろしい 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2022年2月17日 12:09:51 : sEkgsZudec : NnY2c2dQakluU3c=[1]
お母様方へ


マムズ アクロス アメリカ
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/534.html#c12

コメント [医療崩壊8] 完全なワクチン接種率が93%に達したシンガポールでのコロナ感染が無制御に。他にも香港、タイなど「ワクチン接種率が高く暖か… 赤かぶ
15. 名も無く地位も無く[496] lryC4Jazgq2SbojKguCWs4Kt 2022年2月17日 12:10:07 : dM2XNiJgOU : bzlVUG1VMkNBTGs=[54]
何故ビル・ゲイツが人口削減を教えてくれているのにワクチンを打つんだ????
思考力が無いのか。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/556.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK285] <一体、自宅で何人死んでいるのか>この国が出す数字は全てマユツバ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2022年2月17日 12:14:04 : eb468HzkoI : Rm9KcjhidFl3WjI=[165]

自国行政府の実態が「おぞましい」などと、考えもしなかった。
アベ政権の「おぞましさ」は根腐れを起こし広がり始めている。
一方どうでもいいようなコロナ騒動が、今世紀の最大事案として暗雲を広げて来ている。
合間みえる日の光に多くの陰が映し出され「おぞましき姿」の何と多きことかと嘆きを覚うる。
タミが現実を理解して初めてデモクラシーは機能する。
タミの理解を妨げる壁のひとつが行政府となると、デモクラシー国家としては深刻である。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/531.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK285] <政界地獄耳>連合が立憲民主党と国民民主党を見放す日は近い(日刊スポーツ) 赤かぶ
16. 2022年2月17日 12:16:43 : rwZArosA6A : dzIyd3lFSE5yNFU=[199]
とりあえず民主党系は保守二党論による第二保守党という位置づけでてきた党。労働者の党ではない。日本も欧州並に社民が必要ではないのか。今の日本の社民党は誰もいなくなった抜けがらなので何の役にもたたない。新しい党をつくるだけの元気はないのか。まずは小選挙区制を潰すことからしなくては。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/530.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK285] 所かまわず狂犬の様に噛み付く松井VS立川談四楼や水道橋博士の面白さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
29. 2022年2月17日 12:18:48 : uAKtXn6nls : dEJibzJ1S3p5T2s=[271]
維新には媚びへつらってもいいことはない。私、橋下さんが好きなんですとか言った辻元は落選。橋下や吉村に公然と対立した大石あきこの人気はうなぎのぼり。

犯罪者集団、維新には攻撃・追撃あるのみ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/532.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK285] <一体、自宅で何人死んでいるのか>この国が出す数字は全てマユツバ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2022年2月17日 12:19:25 : RJ74s3InNI : ZkxRVk13eGRKc2s=[7]
年金保険料収入年間38兆円

年金支払い額55兆円

年金は17兆円も赤字
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/531.html#c29

コメント [医療崩壊8] 「反ワクチン」は決して崇高な理念ではない。陰謀論に染まらないために気をつけるべきこと (日刊SPA!)   魑魅魍魎男
10. 2022年2月17日 12:23:14 : V8UPWSpIDe : UlMvcllCZmJVUFk=[2]
「反ワクチン」は決して崇高な理念ではない。と、思わせたい
認知バイアス系誘導はオールド詐欺紙の常套手段
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/552.html#c10
コメント [近代史3] 音楽も音も全然わからなかった菅野沖彦先生が日本のオーディオ評論の第一人者になれた理由 中川隆
18. 2022年2月17日 12:23:37 : aBPoNHXMNY : NWQ2eDFqVDJud1U=[4]
410名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 06:37:39.66ID:HgDJFdnh>>411
クソレスのせいでせっかくのぼくのレスが埋もれちったんでもっかいね

クラ聴けないスピーカーなどというものがこの世にあるもんけえ
ジャズにはこれ以上のSPはないなんていう意見も、あそうですかてなもんです
そんなこと言う人たちが次に言うのが
演歌でも聴いてろ、、ですから処置なしですわふんっとに
つまるところ音楽なんて愛してないわけよ

411名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 07:34:49.67ID:Aov0/9/Q
>>410
>クラ聴けないスピーカーなどというものがこの世にあるもんけえ

JBLみたいに音が乾いていて、ヴァイオリンがキ−キーするのはダメだろ
アルテックでは陰影が出ないからクラシックは絶対に無理

アルテックの軽快そのものの音には驚いた。スカッと抜けきっていて、単純明快で隠し事のない音。人生バラ色、悩みなんて一切ありませんという印象がしてまさに典型的に陽気なアメリカ人を思わせる。
「音楽&オーディオ」の小部屋〜フルレンジSPユニットの聴き比べ〜
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/12f18fe300c6b753750512890609680d

オーディオは「スピーカーに始まってスピーカーに終わる」、そして「スピーカーはフルレンジに始まって、フルレンジに終わる」。

と、言いたいところだが、いくらフルレンジの音が気に入ったからといっても、後者については異論続出といったところで「贔屓の引き倒し」になりそうだ。

さて、そのフルレンジSPユニットだがいつぞやのブログに記載したとおり、現在4種類のユニットを持っている。

☆ アキシオム80(16Ω:口径20cm)
☆ リチャードアレン(8Ω:口径18cm)
☆ ジェンセンP8P(16Ω:口径18cm)
☆ アルテック403A(8Ω:口径18cm)

まずリチャードアレン(写真右側)とアルテック403A(写真左側)から試聴。
ちなみに試聴用機器は、CDトランスポート「ワディア270」、DAコンバーター「ワディア27ixVer3.0」、「真空管2A3シングル・ステレオ/パワーアンプ」。

リチャードアレンの音は日頃聴きなれているので、アルテックの方をはじめに鳴らしてみた。
音を目方で表現するのも何だが、実に軽快そのものの音には驚いた。スカッと抜けきっていて、単純明快で隠し事のない音。人生バラ色、悩みなんて一切ありませんという印象がしてまさに典型的に陽気なアメリカ人を思わせる。
これはこれでいいんだろうが、もっと陰影が欲しい気もする。好き嫌いがはっきり分かれそうな音だ。

412名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 07:36:35.27ID:Aov0/9/Q
これに比べるとリチャードアレンはまったく正反対でひとひねりも、ふたひねりもした音。音に適度の湿り気があって陰影がそこはかとなく漂ってくる。人生を慎み深く、そして思慮深く生きていくイギリス人という感じ。
こういう音でないと表現できない音楽もたしかにある。

次に「アキシオム80」(イギリス:グッドマン社)
期待したほどではなかった。中高域の澄んだ音は相変わらずgoodだが、中域から低域にかけてのふっくらとした充実感がもっと欲しい。「アキシオム80」はボックスとアンプを選ぶと聞いていたが、このボックスの形状と5cm厚の材ではうまく鳴らすのは無理のようだ。
イギリス系のユニットは総じてボックスを適度に共振させてやる方がいいと体験的に理解できた。それと「背圧の逃がし方」にもひと工夫が必要で、やはりオリジナルボックス(イギリス製)の域には到底追いつけないようだ。
今後、我が家の第一システムのスペアとして保管しておくことに決めた。

最後にジェンセン(アメリカ)の「P8P」。
1954年製造のビンテージ・ジェンセンで2年ほど前にオークションで購入したもの。そのときの商品説明には「強力なアルニコマグネット、固めのコーン紙とフェノールのセンターキャップによる張りのある中音」とあり、値段の方もかなりした記憶がある。
一聴して驚いた。何という「光り輝く音」なんだろう。
低音とか高音が”どうのこうの”という次元ではなくて、張りがあってスピード感豊かな中音に圧倒的に魅せられた。「もう、これで十分」が口癖になりそうで、まさに「ベスト&ブライテスト」(ハルバースタム著)。
このユニットで「ちあき なおみ」を聴くと「あぁ〜」とため息が出るほどいい。ヴォーカル系には絶対的な強みを持っており、改めて中音がしっかり鳴ってくれることが一番だと再認識した。
以前、オーディオ仲間のM崎さんが、「中音がしっかり出ていたら、ツィーターの必要性は感じないはず」とおっしゃっていたが、その時は半信半疑だったがやっとその意味が実感できた。

413名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 07:41:47.89ID:HgDJFdnh
思い込みが激しいなあ
それとも刷り込みか?

414名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 07:49:10.51ID:Aov0/9/Q
クラシックに向かないスピーカー
1. ハーツーフィールドとパラゴン以外のJBLのスピーカーすべて
2. 612A(銀箱)と620A 以外のアルテックのスピーカーすべて
3.ウェスタンエレクトリックの劇場用スピーカーすべて
4.B&Wのスピーカーすべて
5.マッキントッシュのスピーカーすべて
6.アポジーのリボンスピーカー
7.マーティン・ローガンの静電型スピーカー

基本的に
B&W やソナスファーベルみたいな 95dB以下の低能率スピーカーはすべてNG
QUAD ESL63 も 86dB で 96dB の ESL57 よりかなり音質が落ちる

415名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 07:52:51.03ID:Aov0/9/Q

クラシック音楽は
97dB以上の高能率フルレンジスピーカーを 2 - 4W の低出力三極管シングルアンプで鳴らすのが一番いい
300Bみたいな高出力三極管は NG

416名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 07:55:29.18ID:Aov0/9/Q

一番音が良いと言われているアンプ
山本音響工芸 A-08S WE101D/WE104Dバージョン
価格:320,000円(税別・出力管別価格・受注生産)
出力管:WE-101DまたはWE104D
最大出力:WE101D:約0.6W/8Ω WE104D:約0.8W/8Ω
ドライバー管:C3m(シールドケースを取り去って使用)
整流管:80
周波数特性:22Hz-28kHz(-3dB)
残留ノイズ:0.4-0.8mV
真空管が稀少で入手が難しいため当面は出力管なしでの販売と致します。もし出力管付きでご希望の場合はご連絡いただけばお探しいたします。本製品は受注生産ですので納期などはお電話などでご確認ください。
________

今回 WE101Dシングルアンプを入手してそのサウンドを聴いて確信しました。
音の厚みが決定的に分厚いです。


WE101D アンプの良さは「低域の立ち上がり感」と「音の厚み」に有ると思います。

3ウェイマルチアンプをやっていて、低域だけはTr型アンプにしている理由は、「立ち上がり感」が一般の管球アンプでは得にくい事からです。
しかし、このWE101Dの球は違いますね。
低域の立ち上がり感(爆発感)が良く出ます。それが厚みを持って出て来ます。

417名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 08:05:40.81ID:Aov0/9/Q

クラシックを一番良い音で鳴らす装置

Sogaphon System
https://www.youtube.com/watch?v=P5Up9SKp5PY

蓄音機を万能の再生装置にする優れもの。貴重なSPレコード盤に優しい。静かに奏でるアナログの雰囲気を大切にする。この装置はすごいと思う。
北関東蓄音機倶楽部 Sogaphon _ SP録音の CD復刻盤 は Sogaphon を取り付けた HMV蓄音機で聴こう

北関東蓄音機倶楽部

技術部長: 曽我和弘
Sogaphon の開発者
群馬県桐生市:熱処理会社(つまりゼンマイ製造のプロ)社長、真空管アンプビルダーでもあります。

418名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 08:05:55.09ID:Aov0/9/Q

北関東蓄音機倶楽部の人(この人の所有の倉庫で、聞きに行かれた WE、エルタスのスピーカーのデモが、開催されているようです。)が、小布施の BUD に来られて、曽我ホーンという、蓄音機のサウンドボックスを外して、小型スピーカーを取り付けられるアタッチメントみたいな機械のことを曽我ホーンと言います。
その小型スピーカーの音で、蓄音機の音道(ホーン)を通って音が出るというものです。

音源(CDウォークマン)とアンプ(1から2W)が、必要です。

SP の復刻 CD などは、とても良く鳴ります。実演してもらいました。
驚きの音が、しました。感激しました。

▲△▽▼

蓄音器の評価は
1.HMV と EMG の蓄音器
2.ビクトローラ クレデンザ

419名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 08:44:02.45ID:Aov0/9/Q
ジャズやロックなんか音楽じゃない
女性ボーカルは餓鬼が聴くもの

ステレオサウンドの評論家や読者はジャズやロック、女性ボーカルしか聴かないんだな
だから訳わからない超高額品ばかり欲しがるんだ
そもそも6畳や10畳で38cmウーハー使ったスピーカーとかまともな音になる訳ないだろ

420名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:03:46.78ID:pIVA28GU
オーディオ機器の音の良し悪しの判別が付かずに、オーディオで再生された音楽の良し悪しも分かるはずもないのだが
基地害には理解出来んのだろうな
五味さんがオーディオ機器の良し悪しの判別が適切なものだったことは
同時に聞いた人達がみな納得も得心もしたことで裏付けられている
五味さんがVLZのラックスのプリメインアンプの組み合わせに納得したのは
その音楽を鳴らした時の演奏のバランスが適切だった為で、ただの音の良し悪しならもっと優れた音を出す機器は当時いくらでもあった
だが大切なのはバランスなんだということなんだな

421名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:05:46.25ID:pIVA28GU
晩年のスガーノも、オーディオ機器を評価する際には単純なSNの良さ、レンジの広さ、歪感の少なさといったものよりも
音楽を再生した時のバランスの適切さを重視していたな

422名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:10:56.71ID:pIVA28GU
スガーノはご自身でも使われていた(ちな鉄ちゃんも晩年使っていた)アキュのアンプを
無個性という名の頑固な個性がある、と言っていたのは有名だな
これアキュを聞いたり使ったりした人ならよく分かるんジャマイカw
しかし最近のアキュの音色つーか質感というかは大分変わって来て
音楽聞いても随分と楽しく聞かせてくれる様になってきたな
でもお高いアンプだけなんだよなー
安いプリメインアンプはなー(´Д` )

423名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:16:41.91ID:Aov0/9/Q
一番大事なのは音色と音像の大きさなんだよ、レンジもバランスもどうでもいい
菅野が大好きなマッキントッシュとかJBLは音色がNG

日本で一番音がいいジャズ喫茶「ベイシー」は女性ボーカルの口元が巨大な唇に聞こえる
マルチウェイは音像が大きくなるからNGなんだ

それから周波数レンジを広げると響きが薄くなるからNG
フルレンジが一番濃厚な音になるんだ
そもそも蓄音機は200Hzから2000Hz しか出なかったけど、蓄音機よりいい音のオーディオ機器なんか存在しない

424名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:26:50.91ID:5JSdIHgK
>>398
五味先生は耳は抜群に良かったそうだ。
カートリッジのブラインドテストで片っ端から当てるので、
テスターが意地悪して開発中未発売のカートリッジをかけたそうだ。
「この針は聴いたことが無い。でも音の傾向から〇〇社の針だろう」
ピンポンだった。

このテストは五味邸でオートグラフで行われた。
そこもミソだろう。オートグラフはなんでもオートグラフの音にすると言う人もいるが、
それは間違いだね。

425名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:35:19.58ID:Aov0/9/Q>>441
僕は五味康祐のタンノイの音を、氏の屋敷で聴いたことがある。

高校3年の夏休み、予備校夏季講習でたまたま隣席だった女子ふたり組と友だちになり、そのひとりが五味康祐の一人娘だったのだ。以来、お互いの学園祭を訪問するようになったりしたのだが、ある時、五味屋敷を訪れる機会が巡ってきた。ロック好きだった彼女は、父のオーディオ名機で、レッド・ツェッペリンやフリーやザ・フーやピンク・フロイドを中学生の時から聴いていたのである。

あるじが留守の書斎横リスニング・スペースに、巨大なタンノイは鎮座していた。(ちなみに、その頃、氏の執筆は自宅書斎ではなく都心の某ホテルがメインだった)その他の機器も、見るからに本物の最高級品だった。

恐れ多くも、その名機で「Led Zeppelin III」を聴かせていただいた。もちろんアナログ盤で。

鳴った音は・・・・・、

よく分かりませんでした。普通によかったけど「驚愕サウンド」という印象もなかった。

Commented by AZM at 2010-10-26 14:31 x

Tannoyのスピーカーで良い音だなーっと思ったことはただの1回もない.....っていうか、最もキライな音ですね。見た目は結構好みにもかかわらず.....。
だからずいぶんプラシーボかけました。好きになるー好きになるーって......でもだめでしたね。

とくに教会等でワンポイントでレコーディングされたものとか(ものによりますが)、ジャズのライヴ、R&Bなんかがだめ。黒人系が全般的にアウトですね。パーカッシヴな類の音が死んでしまうから。音がなまなましく迫ってこないんですよ。弦楽器を奥まったところで品よくまとめるのはうまいかもしれませんが。

http://shirosato.exblog.jp/14836663/

426名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:37:46.83ID:Aov0/9/Q>>441
五味康祐氏愛用システム試聴会レポート

五味康祐亡き後、オーディオ装置やレコードなど資料一式を練馬区役所が引き取り、分類整理し公開の事業を行っているとのこと。かの有名なオートグラフの状態はだいぶひどかったようだ。片方のスピーカーはまったく鳴らなかったとのこと。タンノイ本社に問い合わせたりしたが、結局自然治癒だったそうだ。

30畳ほどの会議室にシステムは設置されている。写真でも分かるように、オートグラフの存在感は抜群である。オートグラフ様は、恐れながら、自宅のスターリングと、同質の音だなと感じました。やや硬質の音色であり、中高音に独特の輝きがある。弦などはまさにぴったりの感があり一段と美音が鳴り響く。

CDに慣れた耳にはスクラッチノイズが初めは気になる。弱音はエアコンに邪魔されて聞き取れないが。

演奏曲の中ではブタベストSQのベートーヴェンが抜群であった。録音年は1951、52頃とのことだが、もちろんモノ

等身大のスケール感で、生々しいヴァイオリンが聞けた。エネスコのヴァイオリンも同様だが一段と情熱的な演奏が眼前に見える


ケンプのピアノはどうか。演奏を含めて、ちょっと緩くないか?

モラヴィッツのピアノは、録音で名を馳せたものだが、期待はずれ。

原因はよく分からないが、オーディオ的には全くのミスマッチ。低音がボーボーと言って音楽にならない。


【使用機器】
レコードプレーヤ:EMT930ST

カートリッジ:EMT TSD-15

プリアンプ:McIntosh C-22

メインアンプ:McIntosh MC-275

スピーカー:TANNNOY AUTOGRAPH (1964)

427名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:39:44.83ID:Aov0/9/Q>>432
という事で、五味康祐氏愛用のオートグラフは酷い音で鳴っていた様ですね。

633 名前:カンチレバー細すぎ! :2001/08/13(月) 11:04

タンノイの大家、故五味康祐先生はタンノイのオートグラフレッドが奏でる音楽に神の姿を見、音楽の真実をつかんでいらっしゃいました。

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/08/13(月) 11:13
>>633
五味さんは当時確か難聴だったのですよね。
文章を読んでいると確かに面白いし、表現力も抜群ですが、装置の評価に関しては私はちょっと疑問を持っています。


643 名前:カンチレバー細すぎ! :2001/08/13(月) 11:36
>>635
五味先生の難聴問題は、これもさんざん言われてきたことです。

五味宅で鳴っていた音に関してもいろいろと証言があり、ステレオサウンドで活躍されていた故岡俊雄さんのように「スペックうんぬんがアホらしくなる銘品」といった表現で絶賛されている方もいれば、ウワサで聞こえてくる寸評のように「ハイ上がりで耳に痛い音だった」というものもあります。

五味先生自身、高い方があまり聞こえないことは書いておられて「耳にドルビーがかけてあるのさ」とうそぶいておられたようです。

これらから総合して考えると五味先生宅で鳴っていた音はハイ上がりではあっても決して常軌を逸したバランスではないと思われます。(五味先生宅では、健常者の娘さんが音の判断役として装置の試聴につきあっていたことからも、そう思われます)

同時に五味先生の選ばれた機種についても、もうひとつよく問題とされる舶来趣味うんぬんとは関係ないところで納得のいく物ばかりだと思います。


五味康祐の音楽とオーディオに関する著作の紹介のページ
http://www.audiosharing.com/people/gomi/gomi.htm


428名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:44:18.80ID:Aov0/9/Q

五味康祐がオートグラフじゃなくてデッカデコラやワーフェデール SFB/3 を買っていたら流石と思ったけどね。
アンプもラックスでなくリークやローサーのアンプを使っていたら音がわかると感心してたけどね。

要するに、五味康祐は認知症で難聴だったんだな。

429名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:56:56.42ID:Aov0/9/Q

五味康祐が最後に選んだ McIntosh C-22 と McIntosh MC-275 も酷い音だった:

我が、蹉跌のオーディオファイル#01. 現装置 ヴァイタボックス・システム にたどり着くまで
僕がヴァイタボックス・コーナーホーン(Vitavox CN-191)を見付けたのは、当時良く通っていたオーディオ店の小部屋であった。まるで隠すように置いてあったのを目敏く見付け「これを聴かせて欲しい」と云ったら何となく渋っていた。

値段を聴いたら156万円だとどういう訳か渋々答え、「買う」と云うと値が張るのでローン会社の信用がつくかどうか、とまた渋った。

僕の誤解かもしれないが、余り売りたくない様子が見て取れ、ローン会社の信用が付くととても残念そうだった。どうしてだか解らなかったが、このVitavox CN-191は最後のUKオリジナル品と後でわかった。
が、兎も角このVitavox CN-191が僕の部屋に安置された。
素晴らしい音だ、とは残念ながら云えなかった。原因がこのスピーカーを鳴らすアンプやカートリッジその他のレベルが低すぎるところに有ることは解っていた。

色々探した結果、最終的に選んだのはマッキン(Mcintosh C22、MC275)だった。当時最高のアンプだと各誌が誉め讃え、評論家も挙ってこれ以上のアンプは無いと絶賛しているから間違いは無かろうと思ったのである。当時の趨勢はとっくにトランジスタに換わっていたのと、このアンプを手放す人が少なかったのか市場には殆ど出回る事が無く、探すのには時間が掛ったが。

何とか見付けて欣喜雀躍音を出したがそれは酷いものだった。
LUXの真空管アンプよりはスケールが大きかったが音質は大差ない。
僕が評論家に疑問を持ったのはこの時である。

430名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:58:32.67ID:Aov0/9/Q
音の悪い原因がプレイヤーに有る訳ではなかった様だから、ならば原因はアンプしかない事になる。買ったばかりのマッキンを買い替えねばならんとは不愉快の極みだが駄目なんだから仕方あるまい。

とは云うもののどんなアンプがあるか知っているわけではないし、当てがあるわけでもなかった。しょうがないから当時出版されていたオーディオ機器の総目録を隅から隅まで読んだ。巻末のスペック集は論評なしだったから、そこばかり何回も読み直したが、本から音が出る訳でなし決定打が打てる筈も無かったが、藁おも掴む思いで印象に残ったものを拾い出し、それを何回も見比べて最後に残ったものの音を聴いて確認することにした。

最後に残ったのは「RA1474」 とメインアンプの「124D」だった。
メーカーは新藤ラボラトリーとある。聞いたことが無い。

救世主、新藤ラボ 
小さな扉を見付けるのに苦労し、やっと探し当てて開けると狭い階段があって、登り切った所が新藤ラボだった。
音が鳴った。素晴らしかった。

RA1474はフォノ専用のイコライザーアンプ。
124DはWE-350Bプッシュプルのメインアンプで迫力満点、加えて繊細でもあるからVitavox CN-191を鳴らすのには理想的だろうとこの時半ば確信していた。
数日後再度新藤ラボを訪ねた時、体中の全ての輪郭が猛烈にはっきりした人物が入ってきた。その人が新藤さんだった。
新藤さんは好人物であった。嘘を言わず、云った事はやり、出来ない事は云わない人だった。この時の印象は35年たった今でも変わることは無い。メーカーや販売店に有り勝ちな虚飾が一切なく、右だと云ったら左でも中間でもなく徹底して右だから解り易くもあった。

Mcintosh C22,MC275に関してはぼろ糞で、そもそも音全体に締りのないアンプだから、音のバランスを期待する方が間違っている。
「あそう、買っちゃったの」・・・・
「お気の毒」・・・
の一言でちょん。もう少しやさしい言葉はねーのかい。ねーんだなこれが。

431名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 10:05:09.66ID:Aov0/9/Q
五味康祐が最後に選んだ McIntosh C-22 と McIntosh MC-275 は
菅野沖彦もワーフェデール エアデール(1950年発売 オリジナルモデル) の中古品を買ったときに使っていたね。
よりによってこんな酷いアンプを使うくらいだから、菅野沖彦も音が全然わからなかったという事だな。

432名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 10:13:12.11ID:pIVA28GU
>>427
公民館で再現された音は五味邸で鳴っていた音そのものではないぞ

基地害は息を吐く様にウソをつくのな
ラファと一緒やな
こっちはこっちで自分の買ったオートグラフマンセーのホラ吹きだがwww

433名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 10:22:04.31ID:Aov0/9/Q>>442
何れにしろ、ステレオサウンドの執筆者
五味康祐、菅野沖彦、瀬川冬樹、長島達夫、上杉佳郎、柳沢功力、山中敬三 、博信幸
は全員、音楽も音もわからないド素人で間違いない

日本のアホ成金はステレオサウンドに騙されてJBL、マッキントッシュ、タンノイ、B&W とかアキュフェーズ、ラックスのボッタクリ製品
を買わされたんだ。カルト信者と同じだね。

因みに、青木周三とか安井章とか平野紘一とか新藤さん、是枝さんは本物の専門家ね

434名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 10:25:37.37ID:Aov0/9/Q
長岡鉄男もド素人だけど憎めないね:
長岡教
https://shangkato.exblog.jp/5568159/
  

私は長岡教徒である。
上は教祖様の写真である。
なにも知らない人に言ったら白い顔されるが、言わずと知れた、故長岡鉄男氏とその代表作スワンである。

例に漏れず私も長岡鉄男に感化された一人である。
彼の独特の表現、オーバーな表現に良くも悪くも影響された。
A級外版、機器への重量信仰、鉛を載せたり、合板のラックを作ったり、ベストバイ推薦機器の購入などなど。

長岡鉄男に対してはオーディオ界では賛否両論ある。
否定派は、音を聴いていて音楽を聴いていないとか良くいわれる。
一面それも真実だろう。波の音だとか、鐘の音だとか、はたまた自衛隊の演習音まで。
なかには長岡鉄男は本当は耳が悪かったという人もいる。
真偽はともかくとして、好き嫌いがあるのはたしか。

ただし彼の文章にひきつけるものがあったのは事実。
オーディオ以外が話題のコラムにも面白い文章は多々あった。
FOSTEXビイキのところはあるが、概ね公平な評価をしていたのも事実。
亡くなる数年前はアキュやLuxなど高級機器を使い、言っていることとやっていることが違うのではという人もいたが、それくらいは、もう当時老後だったのだし、それでも海外の数千万もするものを使っていたわけでもないのだから、いうのもおこがましいが許してやりたい。

インターネットが普及して、傲慢なコメントをしている唯我独尊の方を多数お見受けするが、実際にお会いして、この方ほどえらそうにしていない人はいなかった。普通先生、先生とおだて上げられている方々は、鼻持ちならない方が多いが、ここまで有名になったのにも係らず、初対面の一ファンを自宅に招きあげてくれる方は、そうはいない。

死して多くのものを残していかれた方だが、わけ隔てなく、人に接する態度だけは学びたい。

日本に帰ったら、長岡SPをもう一度作ってみよう。

435名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 10:29:31.38ID:Aov0/9/Q
よくオーディオマニアがスーパースワンというベニア板で作られた奇っ怪なスピーカーを使っていますよね。あのスピーカーは音がいいのですか?どんな、音が出ますか?
スーパースワンの間に座ってニアフィールドリスニングをすればなんか良さそうな感じがしたので。

アンサー
hat********さん 2018/10/29 10:54:50.
何だかんだ良いことを言っても所詮10cmですよ(笑)
中高音はユニット也、低音感はあるけど本物の低音とは程遠い代物です(キッパリ)
支持者によれば「三次元に定位する、音場が広大」ということらしいですが、それらを活かせるソース(音源)は極めて少ないのが現状です。
そもそも、床占有面積が1332cu(W.37xD.36cm)有ったれば、フロア型の20〜30cm、2〜3WAYクラスを置いたほうが懸命です。
何だかんだ良いことを言っても所詮10cmですよ(笑)...

kem********さん 2018/10/29 06:51:08
先日、偶然にスーパースワンを試聴しました。
小口径のユニットを使い、低域を出す物です。

感じたことは。
低域というよりも低域の雰囲気を感じる。 要するに、ダクトを利用した共振を利用した物ですから、本当のあ意味の低域ではありませんので違和感が有ります。
高中域は、小口径ですからシッカリした音が出ていましたので好感が持てます。

全体的には低域をごまかしている様な音ですから、良い音とは思われません。
大口径の、直接ユニットより出している低域を聞きなれている人にとっては、魅力は無いですね。

436名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 10:29:42.68ID:Aov0/9/Q
ioioioxyzさん 2018/10/29 04:59:35
設計者曰く、

理想的には100万クラスのハイパワーアンプで、広い空間で利用する事が前提。

つまりニアフィールドリスニングで聴く目的で、設計された物では無いと言う事です。

だからと言って使い方は利用者の勝手。

>音がいいのですか<

FOSTEXのユニットを使ったスピーカーは、
幾つか聴いた事は有りますが多くの場合、
音で語れる感じでは自分には思えませんでした。

音もペラペラで安っぽく製品によってはカンカンしたり、
紙臭い?付帯音が、まとわり付く感じです。

その点でもニアフィールドで聴くにはどうかなと、思わせる感じです。
設計者も直接音で聞かせるより広い空間でゆったりと、響かせる事を念頭に入れて設計したのでしょう。

437名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 10:33:59.17ID:Aov0/9/Q
因みに、長岡鉄男のスーパースワンより竹製のバッフル板に20cmのフルレンジスピーカーを付けた方が遥かにいい音です:

オーディオ空間 幸せ日記:SSブログ
https://801a-4242a.blog.ss-blog.jp/archive/c2304761631-1  

i氏山荘オーディオ訪遊記
i氏山荘のオーディオ部屋の出来事を中心に綴ります。16cmや20cmのSPユニットを取り付けた平面バッフルの音場感、自然な広がり感、臨場感、目の前で演(や)ってる感など、再現される音響空間が感動的です。

頼りない感じの16cmから、耳を圧する大音量が飛び出すことに驚き、それでも破綻しない再生音の品位に感激です。平面バッフルのすばらしさを、さらに追求していきます。


(1)i氏山荘オーディオ訪遊記(第1話) http://801a-4242a.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14
   **激安ダイドーボイス16cmSPのよさを発見**

(2)i氏山荘オーディオ訪遊記(第2話) http://801a-4242a.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14-1
   **箱型では得難い平面バッフルの感動的な音場**。

(3)i氏山荘(第3話)改造! 背面開放型ウーハー http://801a-4242a.blog.so-net.ne.jp/2013-10-19
   **密閉型ウーハーの大胆改造**

(4)i氏山荘(4)755E、Golden8T新設、訪問雪解け待ち編 http://801a-4242a.blog.so-net.ne.jp/2014-03-28  **往年の20cmSP、755E・New Golden 8T・8P-HF1が加わり、高まる期待**

(5)i氏山荘(5)圧巻ASHIDAVOX、755E GOLDEN8 CD408 403A 他を圧倒 http://801a-4242a.blog.so-net.ne.jp/2014-05-26 **「美濃和紙」の超軽量コーンASHIDAVOX 20cmが往年の内外著名SPを圧倒**

https://801a-4242a.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304761631-1

438名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 10:54:05.62ID:90x7AwvV
それにしても思い込みを真実であるかの様に語る基地害は本当に怖いな

昔のジャズメンは皆ジャンキーであるかの如く騙るが、ジャズ界最大の損失と呼ばれる夭折のラッパ吹きブラウニーは
クスリをやらないクリーンなミュージシャンで有名だった
頭も非常によく、クインシーのバンドでヨーロッパへ行った時などは会計を任されたほどで
数字に強く、金を誤魔化さない人格者でもあった
ラッパ吹きとしてはあのマイルスでさえ直接対決は避けたほどで
音的にはミュート付けたり電化したのもまともに吹きあったらとても勝てないからだし
スタイル的にもハードバップからモードへ、そしてそれ以降のエレクトリック化もハードバップの土俵でやり合ったらとてもじゃないが・・・・
当時のフロントラインを走っていたジャズメンにとってのギアナ高地の壁であるポストハードバップにおいて
生涯ハードバッパーだったブラウニーは答えを出してはいないが
それは答えを出す前に亡くなってしまったから
故にもしも早世していなければ、どんな音楽を聞かせてくれたんだろう?
とジャズファンなら誰しもが考えることであり、故に夭折して残念なジャズミュージシャンNo.1とされる所以でもある
ちな、ジャズファン誰しもが聴きたい幻の演奏No.1も、ブラウニー本人が吹く
アイ・リメンバー・クリフォードである

439名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 11:01:39.76ID:Aov0/9/Q
例外も居るというだけだろ。ミュージシャンに麻薬を使わせるのはCIAが主導しているんだよ:
死の直前、ジョン・レノンは、プレイボーイ誌のインタビューに答えてこう言った。
「我々は、LSDのゆえにCIAと軍に感謝を忘れてはならない。彼らは、人々をコントロールするためにLSDを発明し、我々に自由を与えてくれた。LSDに関する政府の報告書を見てほしい…」
レノンは、さらに、ビートルズが薬物に関する心理的実験のモルモットにされていたことに気づいたと述べた。また、ビートルズやビートルマニア現象が、グローバリストの「社会操作と心理実験」の一つであることも示唆した。
・・・同じインタビューの中で、オノ・ヨーコは
「70年代に起こったことは、ナチズムのもとでユダヤ人家庭に起こったことと比較できると本当に思っている。彼らを引き離したのは外部からではなく、内部の力による。」
と述べた。

Henry Makow Ph.Dによると、レノンは、ビートルズがタヴィストック研究所(ロスチャイルドやロックフェラーの資金提供により大衆心理操作について研究している)によって作られたと述べたという。
殺害される1週間前に、ジョン・レノンはニューヨークのラジオインタビュー(私は数回聴いた)で、次のように語った。すなわち、
ビートルズは、新しいパラダイムを作り出し、若者に伝統的な価値観を捨てさせ、セックス・麻薬・ロックに染まらせるためにタヴィストック研究所が作り出したものである、

と。ジョンは、もう隠れるのはやめて、秘密の計画全体を暴露するつもりだと述べた。

ジョン・レノンの暴露を恐れたグローバリストは、彼の殺害を決定したという。
この後、新世界秩序のトップであり、グローバリスト、CIA長官、タヴィストックの走狗、副大統領ジョージ・ブッシュ・シニアが、ニューヨークにおいてレノン暗殺を命じた。
レノン暗殺は、マインドコントロールによる政府の間接殺害であるという。
犯人のマーク・チャップマンは、マインドコントロールにより殺害を誘導された。
情報公開法により開示された書類によれば、合衆国連邦政府の様々な部署が、数十年にわたってある技術の開発に関わっていたことが分かる。
その技術とは、無実の個人を秘密裏に操作することによって、ターゲットとなった人物を暗殺させる技術である。

440名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 11:01:54.08ID:Aov0/9/Q
同じ手口は、ロナルド・レーガン大統領暗殺にも利用された。

レノン暗殺の数ヵ月後、新しく大統領になったロナルド・レーガンがジョン・ヒンクリーによって暗殺されかかった。

ジョンの父親デンバー・ヒンクリー(コロラド州)は、ジョージ・ブッシュ・シニア一家の非常に親しい個人的な友人であった。

レーガン暗殺未遂事件前の数週間、ヒンクリーはニューヨークの通りを歩いた。彼は、ジョン・レノン殺害前にマーク・チャップマンがたどったであろう足跡をできるだけ正確になぞろうとした。チャップマンもヒンクリーも暗殺後の逮捕時に、JDサリンジャーの小説『ライ麦畑でつかまえて』を携帯していた。

JDサリンジャーには、アメリカの諜報機関、とくにCIAとの間に長期間にわたって太いパイプがあった。


ビートルズのニューエイジ運動により、世界は60年代を境に180度変わった。

ニューエイジ運動は、悪魔崇拝者グローバリストの計画によって生み出され、人々にキリスト教価値観を捨てさせ、悪魔を崇拝するように導いてきた。

このニューエイジの世界悪魔化計画を阻止するのは、クリスチャンの祈りと勇気ある行動である。

悪魔に立ち向かいなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります。(ヤコブ4・7)

441名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 11:44:34.43ID:LRP7XGRb
>>425
>>426
主人がいないオーディオルームで主人以外が鳴らす音楽で装置を評価できると思う神経が分らない。
オーディオを舐めているとしか思えない。
オーディオは誰が操作しても同じ音で鳴ると思っているならド素人。
長い間かけてチューニングされてきた装置はそれに向いたソース、音量、聴取位置などが決まって来る。

自分は他人のオーディオルームにお邪魔するときは自分でソースを持って行ったりしない。
その人が良い音で鳴ると思う、その人が好きなソースを鳴らしてもらう。音量も含めて全てお任せする。
それだってその人が鳴らしているベストの音の何分の一しか聴けていないと思う。

それから本格的な装置は人を見るぞ。オマエに聴かせるならこんなもんで良いわと。
これが分らないのなら半人前だ。

反論が来るかもしれんがそいつはド素人、半人前。

442名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 11:47:35.02ID:LRP7XGRb
>>433
>五味康祐、菅野沖彦、瀬川冬樹、長島達夫、上杉佳郎、柳沢功力、山中敬三 、博信幸
は全員、音楽も音もわからないド素人で間違いない<
>青木周三とか安井章とか平野紘一とか新藤さん、是枝さんは本物の専門家ね<

オレは是枝さんのお店の30年以上前からのお客さんだけど、是枝さんは五味さんと瀬川さんの事は決して悪く言わないよ。

443名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 11:56:37.54ID:LRP7XGRb
>>428
>五味康祐がオートグラフじゃなくてデッカデコラやワーフェデール SFB/3 を買っていたら流石と思ったけどね<

五味さんはヨーロッパ旅行でDECCAの本社によってステレオデコラを聴かせてもらい感動した。
しかし既にドイツで欲しかった機械(テレフンケンだったと思う)の注文が敵わずSABAを注文してしまい金が無い。
「デコラが素晴らしい」と新潮社のS氏(斎藤十一氏)に連絡し、S氏はデコラを発注した。

SABAは後日五味邸に届けられたが「その音の事を書くのは今でもムナクソ悪い」

一通り五味さんの著書を読んでから書いて欲しいと思う。彼のオーディオの著書は焼き直しが多いのだが、すべて読むに値する。

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/683.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK285] もう、やめてくれ!「ブロック太郎」河野・自民広報本部長のSNS推奨が恐ろしい 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2022年2月17日 12:25:12 : uAKtXn6nls : dEJibzJ1S3p5T2s=[272]
何もしないで手に入る情報はほとんどが宣伝、カラフルな印刷物の大半は宣伝、何もしないで儲かるとかの情報は大半が{詐欺}

スマホもパソコンの無料サイトは宣伝に詐欺、ウソ情報。

テレビ情報も大半はスポンサーによる「宣伝」世の中宣伝だらけ、それを新自由主義としてありがたがる。結果、阿呆ばかりになる。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/534.html#c13

コメント [医療崩壊8] 「反ワクチン」は決して崇高な理念ではない。陰謀論に染まらないために気をつけるべきこと (日刊SPA!)   魑魅魍魎男
11. 2022年2月17日 12:25:21 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[1574]
この日刊SPA!の記事を書いた人は、黒猫ドラネコ氏です。

名無しのゴンベイの只の黒猫です。
https://twitter.com/kurodoraneko15

ギャグ雑誌ですかね。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/552.html#c11

コメント [医療崩壊8] コロナ後遺症、ワクチン接種で半減 英政府調査 魑魅魍魎男
8. 2022年2月17日 12:27:30 : RJ74s3InNI : ZkxRVk13eGRKc2s=[8]
高橋洋一さんワクチンやって急に老けた

最近風呂場で転んで腕の骨骨折した
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/557.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK285] <政界地獄耳>連合が立憲民主党と国民民主党を見放す日は近い(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 2022年2月17日 12:27:52 : 1MJw8R4Ugg : eGRkeUdhLnNjcHc=[561]
連合が終わりでないのか?

労働者を騙して生き続けてきた連合と、正体が分かったのでないか?

賃上げでストライキも打たない労働組合って一体なんだのだ?

会社は儲かって株主配当は沢山行っている、、がな、賃上げは皆無なのだ。

これでは、全く労働者組合でないわな。

労働者は、新たに組合結成をしたらどうか? 偽善団体だな!今の連合は。

オイ、あの韓国にも賃金で負けて追い抜かれたの知っているのか?

賢い外人さんは、日本から韓国に行って職探ししています、、、情けないね〜日本。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/530.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK285] <政界地獄耳>連合が立憲民主党と国民民主党を見放す日は近い(日刊スポーツ) 赤かぶ
18. 2022年2月17日 12:30:14 : EPNKnNDIcY : eklDN3JHMmRHM3c=[707]
左の維新 は連合を 政治組織かなんかと勘違いしているから

連合を切れば、立憲は左の石尾言う事をきくようになると、だまされて

自民そっちのけで連合キレキレ
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/530.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲が明後日の方向へ走り出し維新や国民民主と協力、共産党排除へ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
45. 2022年2月17日 12:31:02 : uAKtXn6nls : dEJibzJ1S3p5T2s=[273]
私は維新と組む政党を支持したり票を入れるほどのアホではない。よく覚えておくように。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/522.html#c45
コメント [医療崩壊8] 「反ワクチン」は決して崇高な理念ではない。陰謀論に染まらないために気をつけるべきこと (日刊SPA!)   魑魅魍魎男
12. 2022年2月17日 12:34:45 : ZtWZsA5Jpo : clkxTk9yWGEvekE=[48]
ワクチンは、健康な人について行われる場合は、効果を(体や精神的・経済的な)負担と比較評価して行うべきことです。
 もちろん、本来ある人間の抵抗力というものを強化するとともに信じている場合、反ワクチンという崇高な理念として認められてもよいでしょう。


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/552.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK285] 立民が隠れ自公に転じて支持激減(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 2022年2月17日 12:34:48 : EPNKnNDIcY : eklDN3JHMmRHM3c=[708]
左の維新は、国民の支持を広げると言っているわりに排除主義だからね
自分達と違う考えのモノをすぐ排除しようとする

「自分達と同じ考えのモノだけが集まれば、国民の支持は得られる」というのが
左の維新の基本的な考え
でも当然のことながらうまくいった試しは無い

従来の野党支層から支持を広げない役目でしかない
そして野党票を分散させるから
自民にとっては都合のいい
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/529.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK285] <一体、自宅で何人死んでいるのか>この国が出す数字は全てマユツバ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 達人が世直し[1272] kkKQbIKqkKKSvIK1 2022年2月17日 12:42:41 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[510]
今は、「みなし陽性」と「みなし治癒」が、日本の対コロナ医療の主流。
PCR検査キットが無くても、「問題ない、問題ない。」

体調が悪くなったら、自己診断で、コロナ感染を確定し、保健所に報告しようとするも、電話が繋がらないので、後回し。
数日の後に症状が和らいだら、その日から、数日経てば、自動的に「みなし治癒」で、直った〜!。
明日から会社に行ける〜。
喜んで保健所に連絡すると、「感染してたんですか?」「治癒して良かったですね。担当のお医者さんは、何クリニックの先生ですか?」
「・・診察受けてない?だれが治癒したと・・・。いやいいです。分かりました。」
そこには、医療行為は全くない。
手のかからない、楽な病気だ。

わしは、コロナに感染して、昨日亡くなった。
保健所への報告が出来ていなかったので、電話した。
「わし、昨日亡くなった者だけど、これってコロナ死ですか?」
「お名前は?、コロナの感染者には登録されていないので、コロナ死ではないですね。良かったですね。葬式して貰えますね。」

何なんだろう。何かがおかしい。
狂ってしまっている。

法大名誉教授の五十嵐仁氏のこの言葉に尽きる。

「感染拡大で自宅療養者が増え、治療が間に合わずに亡くなる人がこれだけ多くいるとすれば、これが医療崩壊でなくて何なのでしょう。医療に適切にアクセスできれば救えた命があるのです。この国の政治は何度、同じ過ちを繰り返せば気が済むのか。オミクロン株は重症化率が低いからと、楽観論にのっとって対策を怠ってきた政府の責任は重大です」(法大名誉教授の五十嵐仁氏=政治学)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/531.html#c30

コメント [原発・フッ素47] 政府は人口統計を改ざん、人口急減を隠している  魑魅魍魎男
75. 茶色のうさぎ[-30130] koOQRoLMgqSCs4Ks 2022年2月17日 12:44:02 : cqyG7c5P3U : Lms5QnlnTUJzT3M=[34]

 写真は?  関連情報みてね。💛  うさぎ♂

 ↓ 人口1億2千万人、実はうそかも 統計不正からみる日本 (鈴木涼美 朝日新聞)
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/784.html

 まぁ、 在日、在留、難民、移民、不法滞在、観光?? ばか ←情報操作と思います。💢


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/799.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK285] <政界地獄耳>連合が立憲民主党と国民民主党を見放す日は近い(日刊スポーツ) 赤かぶ
19. 2022年2月17日 12:46:57 : uAKtXn6nls : dEJibzJ1S3p5T2s=[274]
雇用されている労働者の大半は、連合とは何の関係もない。連合組合員はむしろ上司、優位な立場の取引先の人間。

普通、連合キレキレとなるはず。わけのわからんコメントを繰り返す18クンは何が言いたいのかね。アホかね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/530.html#c19

コメント [医療崩壊8] A・ファウチ所長はPCRのCt値35以上は無意味と発言 高いCt値で大量に偽陽性を出して感染者増加と大騒ぎする詐欺はやめるべき  魑魅魍魎男
28. 2022年2月17日 12:47:15 : dMy4Oosxl2 : QWEuSlZrVFU5S00=[1]
スマホ回線にて失礼。不要有害なEUw8LnJ9pD:ODliam9sWVFTMVE=は悪い意味でも普通の医者だが抗原検査には懐疑的な倉持には注目しても、抗原検査も推進の御用ど真ん中こびナビの連中のことはスルーするわけか。なるほどなるほど。
こびナビの連中は元投稿者の魑魅魍魎男も槍玉に挙げてるのにね
>手を洗う救急医・木下喬弘医師の昨年のツイートに非難轟々 
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/502.html
>投稿者 魑魅魍魎男 日時 2022 年 2 月 10 日 02:52:24: FpBksTgsjX9Gw 6bOWo@mx6bKSag
あとこいつも類似存在
>NHK・天才てれびくんにファイザー広告塔・忽那賢志医師が出演 子どもをワクチン接種へと誘導し非難轟々 
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/401.html
>投稿者 魑魅魍魎男 日時 2022 年 1 月 29 日 07:29:05: FpBksTgsjX9Gw 6bOWo@mx6bKSag
ついでに>>22
>PCR検査キットの説明書に、「インフルエンザウイルスでも陽性になりうる」と書いてあるのは紛れもない事実。
については、以下に示すコメント内
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/521.html#c19
の漏れの理解からすれば、そんな事実は存在しないという事のようである

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/536.html#c28
コメント [国際31] ロシアがウクライナ東部2州を併合しそう (田中宇)2月16日にロシア軍が2州に入る(侵攻する)ことになる。これは確定でない… てんさい(い)
7. 2022年2月17日 12:47:52 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[1689]
ロシアの軍人がプーチン辞任を求めているとの情報について、動画上にその「ロシア軍人」がどういう集まりなのかの情報が出ました。

 主導した人物は2000年代初頭にプーチンに対抗して
大統領選に立候補しようとした男、とのこと。

それで了解。
印象操作。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/432.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK285] 所かまわず狂犬の様に噛み付く松井VS立川談四楼や水道橋博士の面白さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
30. 地下爺[19850] km6Jupbq 2022年2月17日 12:49:55 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3964]

 昔は Google でも 「松井一郎 バイク 弟」でも 下記ぐらい検索できたけど

 今は 検索しても でてきません 。。。


 松井一郎の弟、パトカーに追いかけられ死んだ⁉️ | 笹の葉サラサラと猫のブログ
 https://ameblo.jp/sasanohasarasara222/entry-12636299420.html



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/532.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
1. 赤かぶ[165077] kNSCqYLU 2022年2月17日 12:51:23 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3682]




報道特集

コロナ死者2万超 被害拡大を止めるために

TBS 2月12日(土)放送分 2月20日(日)12:00 終了予定

TVer(ティバー)
動画→https://tver.jp/corner/f0097908/share?p=179&sig=z7r41KPdgmthxeNsoCUiqidkrLqWHTuEdYjspKKMFHs%3D


TBS FREE

報道特集 コロナ死者2万超 被害拡大を止めるために
動画→https://cu.tbs.co.jp/episode/20093_2015646_1000015998



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] 所かまわず狂犬の様に噛み付く松井VS立川談四楼や水道橋博士の面白さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
31. 2022年2月17日 12:52:17 : jdbT6iV8SM : MVJwVU10SGxlTUk=[29]
立憲の連中は「吉村はTVにばかり出てないで仕事しろ。大阪府民を見殺しにする気か」とでも言ってやれ。
支持率上がるぞ!
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/532.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK285] 所かまわず狂犬の様に噛み付く松井VS立川談四楼や水道橋博士の面白さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
32. 地下爺[19851] km6Jupbq 2022年2月17日 12:52:22 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3965]
 


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/532.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
2. 赤かぶ[165078] kNSCqYLU 2022年2月17日 12:53:31 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3683]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c2
コメント [医療崩壊8] 完全なワクチン接種率が93%に達したシンガポールでのコロナ感染が無制御に。他にも香港、タイなど「ワクチン接種率が高く暖か… 赤かぶ
16. 2022年2月17日 12:54:01 : v4L9bDEcsQ : d01GbEFlRmR4cFU=[553]
接種率が高い国ほどコロナの感染者数が増える。罹りやすくなる。

接種したから安全と思考停止してる人には、イスラエル、デンマーク、シンガポール、のグラフを拡散して現実を見てもらうしかない。

3回目はやめとけ。子供には打たすな。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/556.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK285] 諦め癖をどうにかせい!(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
10. しんのすけ99[1836] grWC8YLMgreCr4JYglg 2022年2月17日 12:54:31 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[2754]
そしてもう一つ 維新をネトウヨが秘かに支持する訳は、自民を支持している本音を隠すためでもある

(自民を支持するような書きこは すぐネトウヨ認定されるが ネトウヨが一番嫌うのはネトウヨ認定
ネトウヨの定義を言えとか、在日が造った言葉だぞとか 言葉の出自や定義に話を必死に逸らすのだが
それは ネトウヨ認定そのものを否定できない それを否定するのは根本から自分達を否定してしまう結果に
なってしまうからなのだ)

維新を支持するようなこと言っておけば すぐには簡単にはネトウヨ認定されにくいからである。

でも「役人叩き」をしてくれる割には「自民と政策的に隔たりが小さい」という訳で支持しやすい上に
露骨にネトウヨと非難罵倒はされにくいから 便利な存在なのである

だから昨今 ヤフコメでは 維新の支持が幅を利かせているのです。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/524.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
3. 赤かぶ[165079] kNSCqYLU 2022年2月17日 12:54:52 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3684]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] 所かまわず狂犬の様に噛み付く松井VS立川談四楼や水道橋博士の面白さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
33. 地下爺[19852] km6Jupbq 2022年2月17日 12:55:35 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3966]
 

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/532.html#c33
コメント [医療崩壊8] コロナ後遺症、ワクチン接種で半減 英政府調査 魑魅魍魎男
9. 2022年2月17日 12:55:48 : 5bA8TPTSho : bkpYTjc1N3FadVU=[8]
単なる、おためごかしだな。いい加減にしろ。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/557.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
4. 赤かぶ[165080] kNSCqYLU 2022年2月17日 12:56:27 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3685]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] 所かまわず狂犬の様に噛み付く松井VS立川談四楼や水道橋博士の面白さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
34. 地下爺[19853] km6Jupbq 2022年2月17日 12:56:55 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3967]

 大丈夫!!  破門されていました !!



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/532.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
5. 2022年2月17日 12:57:12 : uAKtXn6nls : dEJibzJ1S3p5T2s=[275]
今や「全方位訴訟」の大阪維新。敗訴ばかりの維新ではその手は通じない。マスコミをつかった宣伝をやってきたがマスコミからやられたら打つ手はない。

マスコミは維新応援ばかりしてきたが内部にはそんな姿勢に嫌悪感を感じている者もいる。マスコミも馬鹿ばかりではない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
6. 赤かぶ[165081] kNSCqYLU 2022年2月17日 12:57:35 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3686]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK285] 所かまわず狂犬の様に噛み付く松井VS立川談四楼や水道橋博士の面白さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
35. 2022年2月17日 12:58:51 : EZfrK47dz6 : ai4waTFsUmx3Wnc=[112]
野田聖子氏の旦那さんの裁判と似てくるのでは?
しかし、裁判所は籠池さん仰る、曰く付きみたいな大阪地裁だから?
忖度と言う言葉が、気になって仕方無い!
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/532.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
7. 赤かぶ[165082] kNSCqYLU 2022年2月17日 12:59:07 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3687]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
8. 赤かぶ[165083] kNSCqYLU 2022年2月17日 12:59:52 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3688]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c8
コメント [近代史3] ステレオサウンド誌の高名なオーディオ評論家が日本の優れたオーディオ製品を潰した 中川隆
21. 中川隆[-13672] koaQ7Jey 2022年2月17日 13:00:34 : aBPoNHXMNY : NWQ2eDFqVDJud1U=[5]
410名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 06:37:39.66ID:HgDJFdnh>>411
クソレスのせいでせっかくのぼくのレスが埋もれちったんでもっかいね

クラ聴けないスピーカーなどというものがこの世にあるもんけえ
ジャズにはこれ以上のSPはないなんていう意見も、あそうですかてなもんです
そんなこと言う人たちが次に言うのが
演歌でも聴いてろ、、ですから処置なしですわふんっとに
つまるところ音楽なんて愛してないわけよ

411名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 07:34:49.67ID:Aov0/9/Q
>>410
>クラ聴けないスピーカーなどというものがこの世にあるもんけえ

JBLみたいに音が乾いていて、ヴァイオリンがキ−キーするのはダメだろ
アルテックでは陰影が出ないからクラシックは絶対に無理

アルテックの軽快そのものの音には驚いた。スカッと抜けきっていて、単純明快で隠し事のない音。人生バラ色、悩みなんて一切ありませんという印象がしてまさに典型的に陽気なアメリカ人を思わせる。
「音楽&オーディオ」の小部屋〜フルレンジSPユニットの聴き比べ〜
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/12f18fe300c6b753750512890609680d

オーディオは「スピーカーに始まってスピーカーに終わる」、そして「スピーカーはフルレンジに始まって、フルレンジに終わる」。

と、言いたいところだが、いくらフルレンジの音が気に入ったからといっても、後者については異論続出といったところで「贔屓の引き倒し」になりそうだ。

さて、そのフルレンジSPユニットだがいつぞやのブログに記載したとおり、現在4種類のユニットを持っている。

☆ アキシオム80(16Ω:口径20cm)
☆ リチャードアレン(8Ω:口径18cm)
☆ ジェンセンP8P(16Ω:口径18cm)
☆ アルテック403A(8Ω:口径18cm)

まずリチャードアレン(写真右側)とアルテック403A(写真左側)から試聴。
ちなみに試聴用機器は、CDトランスポート「ワディア270」、DAコンバーター「ワディア27ixVer3.0」、「真空管2A3シングル・ステレオ/パワーアンプ」。

リチャードアレンの音は日頃聴きなれているので、アルテックの方をはじめに鳴らしてみた。
音を目方で表現するのも何だが、実に軽快そのものの音には驚いた。スカッと抜けきっていて、単純明快で隠し事のない音。人生バラ色、悩みなんて一切ありませんという印象がしてまさに典型的に陽気なアメリカ人を思わせる。
これはこれでいいんだろうが、もっと陰影が欲しい気もする。好き嫌いがはっきり分かれそうな音だ。

412名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 07:36:35.27ID:Aov0/9/Q
これに比べるとリチャードアレンはまったく正反対でひとひねりも、ふたひねりもした音。音に適度の湿り気があって陰影がそこはかとなく漂ってくる。人生を慎み深く、そして思慮深く生きていくイギリス人という感じ。
こういう音でないと表現できない音楽もたしかにある。

次に「アキシオム80」(イギリス:グッドマン社)
期待したほどではなかった。中高域の澄んだ音は相変わらずgoodだが、中域から低域にかけてのふっくらとした充実感がもっと欲しい。「アキシオム80」はボックスとアンプを選ぶと聞いていたが、このボックスの形状と5cm厚の材ではうまく鳴らすのは無理のようだ。
イギリス系のユニットは総じてボックスを適度に共振させてやる方がいいと体験的に理解できた。それと「背圧の逃がし方」にもひと工夫が必要で、やはりオリジナルボックス(イギリス製)の域には到底追いつけないようだ。
今後、我が家の第一システムのスペアとして保管しておくことに決めた。

最後にジェンセン(アメリカ)の「P8P」。
1954年製造のビンテージ・ジェンセンで2年ほど前にオークションで購入したもの。そのときの商品説明には「強力なアルニコマグネット、固めのコーン紙とフェノールのセンターキャップによる張りのある中音」とあり、値段の方もかなりした記憶がある。
一聴して驚いた。何という「光り輝く音」なんだろう。
低音とか高音が”どうのこうの”という次元ではなくて、張りがあってスピード感豊かな中音に圧倒的に魅せられた。「もう、これで十分」が口癖になりそうで、まさに「ベスト&ブライテスト」(ハルバースタム著)。
このユニットで「ちあき なおみ」を聴くと「あぁ〜」とため息が出るほどいい。ヴォーカル系には絶対的な強みを持っており、改めて中音がしっかり鳴ってくれることが一番だと再認識した。
以前、オーディオ仲間のM崎さんが、「中音がしっかり出ていたら、ツィーターの必要性は感じないはず」とおっしゃっていたが、その時は半信半疑だったがやっとその意味が実感できた。

413名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 07:41:47.89ID:HgDJFdnh
思い込みが激しいなあ
それとも刷り込みか?

414名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 07:49:10.51ID:Aov0/9/Q
クラシックに向かないスピーカー
1. ハーツーフィールドとパラゴン以外のJBLのスピーカーすべて
2. 612A(銀箱)と620A 以外のアルテックのスピーカーすべて
3.ウェスタンエレクトリックの劇場用スピーカーすべて
4.B&Wのスピーカーすべて
5.マッキントッシュのスピーカーすべて
6.アポジーのリボンスピーカー
7.マーティン・ローガンの静電型スピーカー

基本的に
B&W やソナスファーベルみたいな 95dB以下の低能率スピーカーはすべてNG
QUAD ESL63 も 86dB で 96dB の ESL57 よりかなり音質が落ちる

415名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 07:52:51.03ID:Aov0/9/Q

クラシック音楽は
97dB以上の高能率フルレンジスピーカーを 2 - 4W の低出力三極管シングルアンプで鳴らすのが一番いい
300Bみたいな高出力三極管は NG

416名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 07:55:29.18ID:Aov0/9/Q

一番音が良いと言われているアンプ
山本音響工芸 A-08S WE101D/WE104Dバージョン
価格:320,000円(税別・出力管別価格・受注生産)
出力管:WE-101DまたはWE104D
最大出力:WE101D:約0.6W/8Ω WE104D:約0.8W/8Ω
ドライバー管:C3m(シールドケースを取り去って使用)
整流管:80
周波数特性:22Hz-28kHz(-3dB)
残留ノイズ:0.4-0.8mV
真空管が稀少で入手が難しいため当面は出力管なしでの販売と致します。もし出力管付きでご希望の場合はご連絡いただけばお探しいたします。本製品は受注生産ですので納期などはお電話などでご確認ください。
________

今回 WE101Dシングルアンプを入手してそのサウンドを聴いて確信しました。
音の厚みが決定的に分厚いです。


WE101D アンプの良さは「低域の立ち上がり感」と「音の厚み」に有ると思います。

3ウェイマルチアンプをやっていて、低域だけはTr型アンプにしている理由は、「立ち上がり感」が一般の管球アンプでは得にくい事からです。
しかし、このWE101Dの球は違いますね。
低域の立ち上がり感(爆発感)が良く出ます。それが厚みを持って出て来ます。

417名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 08:05:40.81ID:Aov0/9/Q

クラシックを一番良い音で鳴らす装置

Sogaphon System
https://www.youtube.com/watch?v=P5Up9SKp5PY

蓄音機を万能の再生装置にする優れもの。貴重なSPレコード盤に優しい。静かに奏でるアナログの雰囲気を大切にする。この装置はすごいと思う。
北関東蓄音機倶楽部 Sogaphon _ SP録音の CD復刻盤 は Sogaphon を取り付けた HMV蓄音機で聴こう

北関東蓄音機倶楽部

技術部長: 曽我和弘
Sogaphon の開発者
群馬県桐生市:熱処理会社(つまりゼンマイ製造のプロ)社長、真空管アンプビルダーでもあります。

418名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 08:05:55.09ID:Aov0/9/Q

北関東蓄音機倶楽部の人(この人の所有の倉庫で、聞きに行かれた WE、エルタスのスピーカーのデモが、開催されているようです。)が、小布施の BUD に来られて、曽我ホーンという、蓄音機のサウンドボックスを外して、小型スピーカーを取り付けられるアタッチメントみたいな機械のことを曽我ホーンと言います。
その小型スピーカーの音で、蓄音機の音道(ホーン)を通って音が出るというものです。

音源(CDウォークマン)とアンプ(1から2W)が、必要です。

SP の復刻 CD などは、とても良く鳴ります。実演してもらいました。
驚きの音が、しました。感激しました。

▲△▽▼

蓄音器の評価は
1.HMV と EMG の蓄音器
2.ビクトローラ クレデンザ

419名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 08:44:02.45ID:Aov0/9/Q
ジャズやロックなんか音楽じゃない
女性ボーカルは餓鬼が聴くもの

ステレオサウンドの評論家や読者はジャズやロック、女性ボーカルしか聴かないんだな
だから訳わからない超高額品ばかり欲しがるんだ
そもそも6畳や10畳で38cmウーハー使ったスピーカーとかまともな音になる訳ないだろ

420名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:03:46.78ID:pIVA28GU
オーディオ機器の音の良し悪しの判別が付かずに、オーディオで再生された音楽の良し悪しも分かるはずもないのだが
基地害には理解出来んのだろうな
五味さんがオーディオ機器の良し悪しの判別が適切なものだったことは
同時に聞いた人達がみな納得も得心もしたことで裏付けられている
五味さんがVLZのラックスのプリメインアンプの組み合わせに納得したのは
その音楽を鳴らした時の演奏のバランスが適切だった為で、ただの音の良し悪しならもっと優れた音を出す機器は当時いくらでもあった
だが大切なのはバランスなんだということなんだな

421名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:05:46.25ID:pIVA28GU
晩年のスガーノも、オーディオ機器を評価する際には単純なSNの良さ、レンジの広さ、歪感の少なさといったものよりも
音楽を再生した時のバランスの適切さを重視していたな

422名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:10:56.71ID:pIVA28GU
スガーノはご自身でも使われていた(ちな鉄ちゃんも晩年使っていた)アキュのアンプを
無個性という名の頑固な個性がある、と言っていたのは有名だな
これアキュを聞いたり使ったりした人ならよく分かるんジャマイカw
しかし最近のアキュの音色つーか質感というかは大分変わって来て
音楽聞いても随分と楽しく聞かせてくれる様になってきたな
でもお高いアンプだけなんだよなー
安いプリメインアンプはなー(´Д` )

423名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:16:41.91ID:Aov0/9/Q
一番大事なのは音色と音像の大きさなんだよ、レンジもバランスもどうでもいい
菅野が大好きなマッキントッシュとかJBLは音色がNG

日本で一番音がいいジャズ喫茶「ベイシー」は女性ボーカルの口元が巨大な唇に聞こえる
マルチウェイは音像が大きくなるからNGなんだ

それから周波数レンジを広げると響きが薄くなるからNG
フルレンジが一番濃厚な音になるんだ
そもそも蓄音機は200Hzから2000Hz しか出なかったけど、蓄音機よりいい音のオーディオ機器なんか存在しない

424名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:26:50.91ID:5JSdIHgK
>>398
五味先生は耳は抜群に良かったそうだ。
カートリッジのブラインドテストで片っ端から当てるので、
テスターが意地悪して開発中未発売のカートリッジをかけたそうだ。
「この針は聴いたことが無い。でも音の傾向から〇〇社の針だろう」
ピンポンだった。

このテストは五味邸でオートグラフで行われた。
そこもミソだろう。オートグラフはなんでもオートグラフの音にすると言う人もいるが、
それは間違いだね。

425名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:35:19.58ID:Aov0/9/Q>>441
僕は五味康祐のタンノイの音を、氏の屋敷で聴いたことがある。

高校3年の夏休み、予備校夏季講習でたまたま隣席だった女子ふたり組と友だちになり、そのひとりが五味康祐の一人娘だったのだ。以来、お互いの学園祭を訪問するようになったりしたのだが、ある時、五味屋敷を訪れる機会が巡ってきた。ロック好きだった彼女は、父のオーディオ名機で、レッド・ツェッペリンやフリーやザ・フーやピンク・フロイドを中学生の時から聴いていたのである。

あるじが留守の書斎横リスニング・スペースに、巨大なタンノイは鎮座していた。(ちなみに、その頃、氏の執筆は自宅書斎ではなく都心の某ホテルがメインだった)その他の機器も、見るからに本物の最高級品だった。

恐れ多くも、その名機で「Led Zeppelin III」を聴かせていただいた。もちろんアナログ盤で。

鳴った音は・・・・・、

よく分かりませんでした。普通によかったけど「驚愕サウンド」という印象もなかった。

Commented by AZM at 2010-10-26 14:31 x

Tannoyのスピーカーで良い音だなーっと思ったことはただの1回もない.....っていうか、最もキライな音ですね。見た目は結構好みにもかかわらず.....。
だからずいぶんプラシーボかけました。好きになるー好きになるーって......でもだめでしたね。

とくに教会等でワンポイントでレコーディングされたものとか(ものによりますが)、ジャズのライヴ、R&Bなんかがだめ。黒人系が全般的にアウトですね。パーカッシヴな類の音が死んでしまうから。音がなまなましく迫ってこないんですよ。弦楽器を奥まったところで品よくまとめるのはうまいかもしれませんが。

http://shirosato.exblog.jp/14836663/

426名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:37:46.83ID:Aov0/9/Q>>441
五味康祐氏愛用システム試聴会レポート

五味康祐亡き後、オーディオ装置やレコードなど資料一式を練馬区役所が引き取り、分類整理し公開の事業を行っているとのこと。かの有名なオートグラフの状態はだいぶひどかったようだ。片方のスピーカーはまったく鳴らなかったとのこと。タンノイ本社に問い合わせたりしたが、結局自然治癒だったそうだ。

30畳ほどの会議室にシステムは設置されている。写真でも分かるように、オートグラフの存在感は抜群である。オートグラフ様は、恐れながら、自宅のスターリングと、同質の音だなと感じました。やや硬質の音色であり、中高音に独特の輝きがある。弦などはまさにぴったりの感があり一段と美音が鳴り響く。

CDに慣れた耳にはスクラッチノイズが初めは気になる。弱音はエアコンに邪魔されて聞き取れないが。

演奏曲の中ではブタベストSQのベートーヴェンが抜群であった。録音年は1951、52頃とのことだが、もちろんモノ

等身大のスケール感で、生々しいヴァイオリンが聞けた。エネスコのヴァイオリンも同様だが一段と情熱的な演奏が眼前に見える


ケンプのピアノはどうか。演奏を含めて、ちょっと緩くないか?

モラヴィッツのピアノは、録音で名を馳せたものだが、期待はずれ。

原因はよく分からないが、オーディオ的には全くのミスマッチ。低音がボーボーと言って音楽にならない。


【使用機器】
レコードプレーヤ:EMT930ST

カートリッジ:EMT TSD-15

プリアンプ:McIntosh C-22

メインアンプ:McIntosh MC-275

スピーカー:TANNNOY AUTOGRAPH (1964)

427名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:39:44.83ID:Aov0/9/Q>>432
という事で、五味康祐氏愛用のオートグラフは酷い音で鳴っていた様ですね。

633 名前:カンチレバー細すぎ! :2001/08/13(月) 11:04

タンノイの大家、故五味康祐先生はタンノイのオートグラフレッドが奏でる音楽に神の姿を見、音楽の真実をつかんでいらっしゃいました。

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/08/13(月) 11:13
>>633
五味さんは当時確か難聴だったのですよね。
文章を読んでいると確かに面白いし、表現力も抜群ですが、装置の評価に関しては私はちょっと疑問を持っています。


643 名前:カンチレバー細すぎ! :2001/08/13(月) 11:36
>>635
五味先生の難聴問題は、これもさんざん言われてきたことです。

五味宅で鳴っていた音に関してもいろいろと証言があり、ステレオサウンドで活躍されていた故岡俊雄さんのように「スペックうんぬんがアホらしくなる銘品」といった表現で絶賛されている方もいれば、ウワサで聞こえてくる寸評のように「ハイ上がりで耳に痛い音だった」というものもあります。

五味先生自身、高い方があまり聞こえないことは書いておられて「耳にドルビーがかけてあるのさ」とうそぶいておられたようです。

これらから総合して考えると五味先生宅で鳴っていた音はハイ上がりではあっても決して常軌を逸したバランスではないと思われます。(五味先生宅では、健常者の娘さんが音の判断役として装置の試聴につきあっていたことからも、そう思われます)

同時に五味先生の選ばれた機種についても、もうひとつよく問題とされる舶来趣味うんぬんとは関係ないところで納得のいく物ばかりだと思います。


五味康祐の音楽とオーディオに関する著作の紹介のページ
http://www.audiosharing.com/people/gomi/gomi.htm


428名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:44:18.80ID:Aov0/9/Q

五味康祐がオートグラフじゃなくてデッカデコラやワーフェデール SFB/3 を買っていたら流石と思ったけどね。
アンプもラックスでなくリークやローサーのアンプを使っていたら音がわかると感心してたけどね。

要するに、五味康祐は認知症で難聴だったんだな。

429名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:56:56.42ID:Aov0/9/Q

五味康祐が最後に選んだ McIntosh C-22 と McIntosh MC-275 も酷い音だった:

我が、蹉跌のオーディオファイル#01. 現装置 ヴァイタボックス・システム にたどり着くまで
僕がヴァイタボックス・コーナーホーン(Vitavox CN-191)を見付けたのは、当時良く通っていたオーディオ店の小部屋であった。まるで隠すように置いてあったのを目敏く見付け「これを聴かせて欲しい」と云ったら何となく渋っていた。

値段を聴いたら156万円だとどういう訳か渋々答え、「買う」と云うと値が張るのでローン会社の信用がつくかどうか、とまた渋った。

僕の誤解かもしれないが、余り売りたくない様子が見て取れ、ローン会社の信用が付くととても残念そうだった。どうしてだか解らなかったが、このVitavox CN-191は最後のUKオリジナル品と後でわかった。
が、兎も角このVitavox CN-191が僕の部屋に安置された。
素晴らしい音だ、とは残念ながら云えなかった。原因がこのスピーカーを鳴らすアンプやカートリッジその他のレベルが低すぎるところに有ることは解っていた。

色々探した結果、最終的に選んだのはマッキン(Mcintosh C22、MC275)だった。当時最高のアンプだと各誌が誉め讃え、評論家も挙ってこれ以上のアンプは無いと絶賛しているから間違いは無かろうと思ったのである。当時の趨勢はとっくにトランジスタに換わっていたのと、このアンプを手放す人が少なかったのか市場には殆ど出回る事が無く、探すのには時間が掛ったが。

何とか見付けて欣喜雀躍音を出したがそれは酷いものだった。
LUXの真空管アンプよりはスケールが大きかったが音質は大差ない。
僕が評論家に疑問を持ったのはこの時である。

430名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 09:58:32.67ID:Aov0/9/Q
音の悪い原因がプレイヤーに有る訳ではなかった様だから、ならば原因はアンプしかない事になる。買ったばかりのマッキンを買い替えねばならんとは不愉快の極みだが駄目なんだから仕方あるまい。

とは云うもののどんなアンプがあるか知っているわけではないし、当てがあるわけでもなかった。しょうがないから当時出版されていたオーディオ機器の総目録を隅から隅まで読んだ。巻末のスペック集は論評なしだったから、そこばかり何回も読み直したが、本から音が出る訳でなし決定打が打てる筈も無かったが、藁おも掴む思いで印象に残ったものを拾い出し、それを何回も見比べて最後に残ったものの音を聴いて確認することにした。

最後に残ったのは「RA1474」 とメインアンプの「124D」だった。
メーカーは新藤ラボラトリーとある。聞いたことが無い。

救世主、新藤ラボ 
小さな扉を見付けるのに苦労し、やっと探し当てて開けると狭い階段があって、登り切った所が新藤ラボだった。
音が鳴った。素晴らしかった。

RA1474はフォノ専用のイコライザーアンプ。
124DはWE-350Bプッシュプルのメインアンプで迫力満点、加えて繊細でもあるからVitavox CN-191を鳴らすのには理想的だろうとこの時半ば確信していた。
数日後再度新藤ラボを訪ねた時、体中の全ての輪郭が猛烈にはっきりした人物が入ってきた。その人が新藤さんだった。
新藤さんは好人物であった。嘘を言わず、云った事はやり、出来ない事は云わない人だった。この時の印象は35年たった今でも変わることは無い。メーカーや販売店に有り勝ちな虚飾が一切なく、右だと云ったら左でも中間でもなく徹底して右だから解り易くもあった。

Mcintosh C22,MC275に関してはぼろ糞で、そもそも音全体に締りのないアンプだから、音のバランスを期待する方が間違っている。
「あそう、買っちゃったの」・・・・
「お気の毒」・・・
の一言でちょん。もう少しやさしい言葉はねーのかい。ねーんだなこれが。

431名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 10:05:09.66ID:Aov0/9/Q
五味康祐が最後に選んだ McIntosh C-22 と McIntosh MC-275 は
菅野沖彦もワーフェデール エアデール(1950年発売 オリジナルモデル) の中古品を買ったときに使っていたね。
よりによってこんな酷いアンプを使うくらいだから、菅野沖彦も音が全然わからなかったという事だな。

432名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 10:13:12.11ID:pIVA28GU
>>427
公民館で再現された音は五味邸で鳴っていた音そのものではないぞ

基地害は息を吐く様にウソをつくのな
ラファと一緒やな
こっちはこっちで自分の買ったオートグラフマンセーのホラ吹きだがwww

433名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 10:22:04.31ID:Aov0/9/Q>>442
何れにしろ、ステレオサウンドの執筆者
五味康祐、菅野沖彦、瀬川冬樹、長島達夫、上杉佳郎、柳沢功力、山中敬三 、博信幸
は全員、音楽も音もわからないド素人で間違いない

日本のアホ成金はステレオサウンドに騙されてJBL、マッキントッシュ、タンノイ、B&W とかアキュフェーズ、ラックスのボッタクリ製品
を買わされたんだ。カルト信者と同じだね。

因みに、青木周三とか安井章とか平野紘一とか新藤さん、是枝さんは本物の専門家ね

434名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 10:25:37.37ID:Aov0/9/Q
長岡鉄男もド素人だけど憎めないね:
長岡教
https://shangkato.exblog.jp/5568159/
  

私は長岡教徒である。
上は教祖様の写真である。
なにも知らない人に言ったら白い顔されるが、言わずと知れた、故長岡鉄男氏とその代表作スワンである。

例に漏れず私も長岡鉄男に感化された一人である。
彼の独特の表現、オーバーな表現に良くも悪くも影響された。
A級外版、機器への重量信仰、鉛を載せたり、合板のラックを作ったり、ベストバイ推薦機器の購入などなど。

長岡鉄男に対してはオーディオ界では賛否両論ある。
否定派は、音を聴いていて音楽を聴いていないとか良くいわれる。
一面それも真実だろう。波の音だとか、鐘の音だとか、はたまた自衛隊の演習音まで。
なかには長岡鉄男は本当は耳が悪かったという人もいる。
真偽はともかくとして、好き嫌いがあるのはたしか。

ただし彼の文章にひきつけるものがあったのは事実。
オーディオ以外が話題のコラムにも面白い文章は多々あった。
FOSTEXビイキのところはあるが、概ね公平な評価をしていたのも事実。
亡くなる数年前はアキュやLuxなど高級機器を使い、言っていることとやっていることが違うのではという人もいたが、それくらいは、もう当時老後だったのだし、それでも海外の数千万もするものを使っていたわけでもないのだから、いうのもおこがましいが許してやりたい。

インターネットが普及して、傲慢なコメントをしている唯我独尊の方を多数お見受けするが、実際にお会いして、この方ほどえらそうにしていない人はいなかった。普通先生、先生とおだて上げられている方々は、鼻持ちならない方が多いが、ここまで有名になったのにも係らず、初対面の一ファンを自宅に招きあげてくれる方は、そうはいない。

死して多くのものを残していかれた方だが、わけ隔てなく、人に接する態度だけは学びたい。

日本に帰ったら、長岡SPをもう一度作ってみよう。

435名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 10:29:31.38ID:Aov0/9/Q
よくオーディオマニアがスーパースワンというベニア板で作られた奇っ怪なスピーカーを使っていますよね。あのスピーカーは音がいいのですか?どんな、音が出ますか?
スーパースワンの間に座ってニアフィールドリスニングをすればなんか良さそうな感じがしたので。

アンサー
hat********さん 2018/10/29 10:54:50.
何だかんだ良いことを言っても所詮10cmですよ(笑)
中高音はユニット也、低音感はあるけど本物の低音とは程遠い代物です(キッパリ)
支持者によれば「三次元に定位する、音場が広大」ということらしいですが、それらを活かせるソース(音源)は極めて少ないのが現状です。
そもそも、床占有面積が1332cu(W.37xD.36cm)有ったれば、フロア型の20〜30cm、2〜3WAYクラスを置いたほうが懸命です。
何だかんだ良いことを言っても所詮10cmですよ(笑)...

kem********さん 2018/10/29 06:51:08
先日、偶然にスーパースワンを試聴しました。
小口径のユニットを使い、低域を出す物です。

感じたことは。
低域というよりも低域の雰囲気を感じる。 要するに、ダクトを利用した共振を利用した物ですから、本当のあ意味の低域ではありませんので違和感が有ります。
高中域は、小口径ですからシッカリした音が出ていましたので好感が持てます。

全体的には低域をごまかしている様な音ですから、良い音とは思われません。
大口径の、直接ユニットより出している低域を聞きなれている人にとっては、魅力は無いですね。

436名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 10:29:42.68ID:Aov0/9/Q
ioioioxyzさん 2018/10/29 04:59:35
設計者曰く、

理想的には100万クラスのハイパワーアンプで、広い空間で利用する事が前提。

つまりニアフィールドリスニングで聴く目的で、設計された物では無いと言う事です。

だからと言って使い方は利用者の勝手。

>音がいいのですか<

FOSTEXのユニットを使ったスピーカーは、
幾つか聴いた事は有りますが多くの場合、
音で語れる感じでは自分には思えませんでした。

音もペラペラで安っぽく製品によってはカンカンしたり、
紙臭い?付帯音が、まとわり付く感じです。

その点でもニアフィールドで聴くにはどうかなと、思わせる感じです。
設計者も直接音で聞かせるより広い空間でゆったりと、響かせる事を念頭に入れて設計したのでしょう。

437名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 10:33:59.17ID:Aov0/9/Q
因みに、長岡鉄男のスーパースワンより竹製のバッフル板に20cmのフルレンジスピーカーを付けた方が遥かにいい音です:

オーディオ空間 幸せ日記:SSブログ
https://801a-4242a.blog.ss-blog.jp/archive/c2304761631-1  

i氏山荘オーディオ訪遊記
i氏山荘のオーディオ部屋の出来事を中心に綴ります。16cmや20cmのSPユニットを取り付けた平面バッフルの音場感、自然な広がり感、臨場感、目の前で演(や)ってる感など、再現される音響空間が感動的です。

頼りない感じの16cmから、耳を圧する大音量が飛び出すことに驚き、それでも破綻しない再生音の品位に感激です。平面バッフルのすばらしさを、さらに追求していきます。


(1)i氏山荘オーディオ訪遊記(第1話) http://801a-4242a.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14
   **激安ダイドーボイス16cmSPのよさを発見**

(2)i氏山荘オーディオ訪遊記(第2話) http://801a-4242a.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14-1
   **箱型では得難い平面バッフルの感動的な音場**。

(3)i氏山荘(第3話)改造! 背面開放型ウーハー http://801a-4242a.blog.so-net.ne.jp/2013-10-19
   **密閉型ウーハーの大胆改造**

(4)i氏山荘(4)755E、Golden8T新設、訪問雪解け待ち編 http://801a-4242a.blog.so-net.ne.jp/2014-03-28  **往年の20cmSP、755E・New Golden 8T・8P-HF1が加わり、高まる期待**

(5)i氏山荘(5)圧巻ASHIDAVOX、755E GOLDEN8 CD408 403A 他を圧倒 http://801a-4242a.blog.so-net.ne.jp/2014-05-26 **「美濃和紙」の超軽量コーンASHIDAVOX 20cmが往年の内外著名SPを圧倒**

https://801a-4242a.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304761631-1

438名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 10:54:05.62ID:90x7AwvV
それにしても思い込みを真実であるかの様に語る基地害は本当に怖いな

昔のジャズメンは皆ジャンキーであるかの如く騙るが、ジャズ界最大の損失と呼ばれる夭折のラッパ吹きブラウニーは
クスリをやらないクリーンなミュージシャンで有名だった
頭も非常によく、クインシーのバンドでヨーロッパへ行った時などは会計を任されたほどで
数字に強く、金を誤魔化さない人格者でもあった
ラッパ吹きとしてはあのマイルスでさえ直接対決は避けたほどで
音的にはミュート付けたり電化したのもまともに吹きあったらとても勝てないからだし
スタイル的にもハードバップからモードへ、そしてそれ以降のエレクトリック化もハードバップの土俵でやり合ったらとてもじゃないが・・・・
当時のフロントラインを走っていたジャズメンにとってのギアナ高地の壁であるポストハードバップにおいて
生涯ハードバッパーだったブラウニーは答えを出してはいないが
それは答えを出す前に亡くなってしまったから
故にもしも早世していなければ、どんな音楽を聞かせてくれたんだろう?
とジャズファンなら誰しもが考えることであり、故に夭折して残念なジャズミュージシャンNo.1とされる所以でもある
ちな、ジャズファン誰しもが聴きたい幻の演奏No.1も、ブラウニー本人が吹く
アイ・リメンバー・クリフォードである

439名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 11:01:39.76ID:Aov0/9/Q
例外も居るというだけだろ。ミュージシャンに麻薬を使わせるのはCIAが主導しているんだよ:
死の直前、ジョン・レノンは、プレイボーイ誌のインタビューに答えてこう言った。
「我々は、LSDのゆえにCIAと軍に感謝を忘れてはならない。彼らは、人々をコントロールするためにLSDを発明し、我々に自由を与えてくれた。LSDに関する政府の報告書を見てほしい…」
レノンは、さらに、ビートルズが薬物に関する心理的実験のモルモットにされていたことに気づいたと述べた。また、ビートルズやビートルマニア現象が、グローバリストの「社会操作と心理実験」の一つであることも示唆した。
・・・同じインタビューの中で、オノ・ヨーコは
「70年代に起こったことは、ナチズムのもとでユダヤ人家庭に起こったことと比較できると本当に思っている。彼らを引き離したのは外部からではなく、内部の力による。」
と述べた。

Henry Makow Ph.Dによると、レノンは、ビートルズがタヴィストック研究所(ロスチャイルドやロックフェラーの資金提供により大衆心理操作について研究している)によって作られたと述べたという。
殺害される1週間前に、ジョン・レノンはニューヨークのラジオインタビュー(私は数回聴いた)で、次のように語った。すなわち、
ビートルズは、新しいパラダイムを作り出し、若者に伝統的な価値観を捨てさせ、セックス・麻薬・ロックに染まらせるためにタヴィストック研究所が作り出したものである、

と。ジョンは、もう隠れるのはやめて、秘密の計画全体を暴露するつもりだと述べた。

ジョン・レノンの暴露を恐れたグローバリストは、彼の殺害を決定したという。
この後、新世界秩序のトップであり、グローバリスト、CIA長官、タヴィストックの走狗、副大統領ジョージ・ブッシュ・シニアが、ニューヨークにおいてレノン暗殺を命じた。
レノン暗殺は、マインドコントロールによる政府の間接殺害であるという。
犯人のマーク・チャップマンは、マインドコントロールにより殺害を誘導された。
情報公開法により開示された書類によれば、合衆国連邦政府の様々な部署が、数十年にわたってある技術の開発に関わっていたことが分かる。
その技術とは、無実の個人を秘密裏に操作することによって、ターゲットとなった人物を暗殺させる技術である。

440名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 11:01:54.08ID:Aov0/9/Q
同じ手口は、ロナルド・レーガン大統領暗殺にも利用された。

レノン暗殺の数ヵ月後、新しく大統領になったロナルド・レーガンがジョン・ヒンクリーによって暗殺されかかった。

ジョンの父親デンバー・ヒンクリー(コロラド州)は、ジョージ・ブッシュ・シニア一家の非常に親しい個人的な友人であった。

レーガン暗殺未遂事件前の数週間、ヒンクリーはニューヨークの通りを歩いた。彼は、ジョン・レノン殺害前にマーク・チャップマンがたどったであろう足跡をできるだけ正確になぞろうとした。チャップマンもヒンクリーも暗殺後の逮捕時に、JDサリンジャーの小説『ライ麦畑でつかまえて』を携帯していた。

JDサリンジャーには、アメリカの諜報機関、とくにCIAとの間に長期間にわたって太いパイプがあった。


ビートルズのニューエイジ運動により、世界は60年代を境に180度変わった。

ニューエイジ運動は、悪魔崇拝者グローバリストの計画によって生み出され、人々にキリスト教価値観を捨てさせ、悪魔を崇拝するように導いてきた。

このニューエイジの世界悪魔化計画を阻止するのは、クリスチャンの祈りと勇気ある行動である。

悪魔に立ち向かいなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります。(ヤコブ4・7)

441名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 11:44:34.43ID:LRP7XGRb
>>425
>>426
主人がいないオーディオルームで主人以外が鳴らす音楽で装置を評価できると思う神経が分らない。
オーディオを舐めているとしか思えない。
オーディオは誰が操作しても同じ音で鳴ると思っているならド素人。
長い間かけてチューニングされてきた装置はそれに向いたソース、音量、聴取位置などが決まって来る。

自分は他人のオーディオルームにお邪魔するときは自分でソースを持って行ったりしない。
その人が良い音で鳴ると思う、その人が好きなソースを鳴らしてもらう。音量も含めて全てお任せする。
それだってその人が鳴らしているベストの音の何分の一しか聴けていないと思う。

それから本格的な装置は人を見るぞ。オマエに聴かせるならこんなもんで良いわと。
これが分らないのなら半人前だ。

反論が来るかもしれんがそいつはド素人、半人前。

442名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 11:47:35.02ID:LRP7XGRb
>>433
>五味康祐、菅野沖彦、瀬川冬樹、長島達夫、上杉佳郎、柳沢功力、山中敬三 、博信幸
は全員、音楽も音もわからないド素人で間違いない<
>青木周三とか安井章とか平野紘一とか新藤さん、是枝さんは本物の専門家ね<

オレは是枝さんのお店の30年以上前からのお客さんだけど、是枝さんは五味さんと瀬川さんの事は決して悪く言わないよ。

443名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/17(木) 11:56:37.54ID:LRP7XGRb
>>428
>五味康祐がオートグラフじゃなくてデッカデコラやワーフェデール SFB/3 を買っていたら流石と思ったけどね<

五味さんはヨーロッパ旅行でDECCAの本社によってステレオデコラを聴かせてもらい感動した。
しかし既にドイツで欲しかった機械(テレフンケンだったと思う)の注文が敵わずSABAを注文してしまい金が無い。
「デコラが素晴らしい」と新潮社のS氏(斎藤十一氏)に連絡し、S氏はデコラを発注した。

SABAは後日五味邸に届けられたが「その音の事を書くのは今でもムナクソ悪い」

一通り五味さんの著書を読んでから書いて欲しいと思う。彼のオーディオの著書は焼き直しが多いのだが、すべて読むに値する。

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/454.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
9. 赤かぶ[165084] kNSCqYLU 2022年2月17日 13:00:44 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3689]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
10. 赤かぶ[165085] kNSCqYLU 2022年2月17日 13:02:23 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3690]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
11. 赤かぶ[165086] kNSCqYLU 2022年2月17日 13:03:07 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3691]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
12. 赤かぶ[165087] kNSCqYLU 2022年2月17日 13:03:57 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3692]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c12
コメント [国際31] 恫喝と挑発がロシアに対して機能せず、バイデン政権は身動きが取れない状態に(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
7. 仁王像[2969] kG2JpJGc 2022年2月17日 13:04:09 : gVyYhHgTso : T2E1cTczMTN4OE0=[57]
nhkでバンデンのやり方は「メガホン」外交だとしていた。
 つまり負け犬の遠吠えということ。さすがnhkの知恵者。
 今年の流行語大賞を期待。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/439.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
13. 2022年2月17日 13:04:35 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[4376]
大阪の惨状は偽りない事実です。事実をありのままに報道して何が悪いのでしょうか? そんなことを言うなら、なぜこの2年間コロナ死者数が日本一なのでしょう。
BPOに訴えるなどナンセンスです。それならば、五輪反対運動に金で雇われたと決めつけられたホームレスの、口元をはっきり映さずウソ八百の字幕をつけたNHKと愛国映画監督の方が、よほどBPO案件でしょう。
TBSは大阪系列局のMBSが維新に転んでしまったので、反省の意もこめて維新批判を始めたのかもしれません。それはそれで応援しようと思います。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c13
コメント [国際31] ロシアがウクライナ東部2州を併合しそう (田中宇)2月16日にロシア軍が2州に入る(侵攻する)ことになる。これは確定でない… てんさい(い)
8. 英語文字起こしインフォ[53] iXCM6pW2jpqLToKxgrWDQ4OTg3SDSA 2022年2月17日 13:04:37 : 8wueEQ4oWE : S2Q5bDFTL3U5OTI=[494]
パンデミック物語は、煙のようにはかなく消えた。
彼らが言っていたこと全てが嘘だった。彼等は世界に嘘をついた。
だから、彼らは今ロシアに圧力をかけている。
人びとの目をパンデミックから反らすためだ。

私達アメリカ人は、16年計画を知っています。(オバマの8年+ヒラリーの8年。だが
2016年のトランプ大統領就任で8年で中断)

その16年計画の全体は戦争をすること。

何故 カバーストーリーがGR(great reset)になっているのか?
これだと、破壊と死の後で、我々を容易に新しい経済システムに誘発でき、世界の人口削減にもつながるからです。

パンデミックは旨く行かなかったようだ。グローバル経済のシャットダウンも旨くいかなかったようだ。
そこで、彼らは今、ウクライナを利用して戦争を始めようとしている。
北朝鮮が突然、我々の前に現れたのも、別に驚いていない。
「北朝鮮はミサイルを発射、それはアメリカ本土に到達できる」と発表された。
これは北朝鮮ではなく、諜報機関がやっていることだ。
彼らはただフォローして、16年計画に戻っているだけ。
だが、これら全てはうまくいかないだろう。

何故なら、人々は、もはや政府の言うことを信じないからだ。
実際、一部のレポーターたちが質問をし始めている。
「証拠を見せていただけますか」
政府側は証拠書類がないから答えられない。
「証拠がない」、これがプロパガンダなのだ。
 
レポーター:“今言ったことを提示して下さい。もしできなければ、私達は信じません。”
政府のスポークスマン:“これは情報源が匿名の国家機密です。”
これは文書化された実際の証拠でなければならない。
そうすれば、レポーターも追跡調査が可能になる。
でも、彼らは、パンデミック、ウクライナ、北朝鮮他に関しては証拠を提示できないだろう。

基本的に、政府側(米国務省のスポークスマン)は、「ロシアが偽旗作戦を作成している」と言って、自らが偽旗作戦を作成しているのだ。

面白いことに、ウライナ大統領のゼレンスキーは、”ロシアとの差し迫った戦争に関する情報はない“と、何度も繰り返し述べている。
バイデンやサキ報道官や国務省は、“ロシアとの戦争が差し迫っている。それを証明する書類がある、戦争は始まる”と言うが、その都度レジンスキーは「証拠は全くない」といい続けている。

最近のバイデンは、追求されて、”戦争が差し迫っているのではなく、十分に差し迫っているということだ”に表現を変えた。(全然、筋が通っていない)
ロシアと国境を接するウクライナが、「ここには何も起きていない、戦争はない、証拠もない」と言い続けているのに。

レジンスキーはバイドンとの会談でロシアの侵略を否定した。
彼は、その直後突然フェイスブックで、「ウクライナは2月16日までにロシアに攻撃されます」と発表。
論理的に考えて、攻撃する相手に攻撃日を言いますか?
ノー。
だが、DSならやりかねない。
彼らは何でも電報するのが大好きだから。

ゼレンスキーは真面目で言っていると思いますか。
彼は冗談で言っていたのです。
彼はコメディアンだから。
ウクライナの政府高官は、大統領が文字通りの意味で言ったことを否定、皮肉で言ったと説明している。

ゼレンスキー:“私はバイデンに何も起こらないと何度も言っている。“
何も起こっていない、ロシア軍もいない、何であれ、ロシアによる侵略はない、ロシアは何の電報を打っていない”。

プーチンは、”ウクライナには侵略しない、我々は何もしていない。君たちが何について言っているのか分からない”と、言い切っている。 

DS(闇の政府)は、ウクライナを利用して、混乱を起こそうとしている。
だが、多くの情報が次次と出てくるので、新しい説明や見解を投入する必要に迫られている。そして、それら操作しなければならない。(最後には失敗するだろう)

(Ptakのツイッター)
ジャーナリズムの美点:
テレビ局がウクライナ国境の検問所に姿を現した。
ジャーナリストは防弾チョッキにヘルメット姿。
カメラマンは、彼から2,3メートル前に無防備の装いで立っている。
実際に彼らの居る場所は、検問所から何kmか離れている。
周りには人っ子一人いない。
だが、これで視聴者に危機感を与える設定だ。
これがフェイクニュースの正体である。
                           
DSは、何でもいいから、ウクライナに圧力をかけたい。
バイデンは、ウクライナを押しまくって、あたかもロシアが侵略しているように見せかけたい。

ウクライナの周りで今起きていることは何でも、ウクライナ政権が交代したオバマ時代に戻って考えなければならない。

当時のウクライナの担当者は副大統領バイデン。
バイデンや腐敗政治家らの息子達は、ウクライナの多くのエネルギー会社の理事に就任した。彼らは、ウクライナで数えきれないほどの犯罪を犯した。
現ウクライナ政権は、それらの情報を全て保持している。

ロシアの防衛大臣:“ウクライナ国境近くでの訓練が終了したので、いくつかの設備を撤去します”。

ゼレンスキー:”国境のロシア軍隊の数は去年と同じ数だ。大量の軍隊が配備されたわけではない”。

もし、ロシアがウクライナを侵略したら、ウクライナは戦争すると思いますか?
ウクライナは独立国、アメリカはそれに関わる理由があるの?
全ての話が完全に壊れている。
米国民はプロパガンダを通して見ています。
我々アメリカ人は、戦争に行きたくない。

ウクライナは、CNNを名指して「起こっていないことを起こっていると報道している」と非難した。(例は省略)
これで、DS(闇政府)の嘘がバレた。

モスクワがウクライナ侵略を準備中だという懸念は、西側諸国とキエブで日ごとに高まっている。クレムリンのスポークスマンのぺスコブは、「これらの報道は、空虚で根拠のない緊張を拡大するだけだ。ロシアは誰にも脅威を与えない」と酷評。
だが、彼はこのような申立てを正当化する可能性があることを否定しなかった。そして、「ウクライナ扮装を力で解決しようとするのは非常に危険で深刻な結果を招くことになる」と警告した。

余談:
2月7日、フランスの大統領マクロンは、ロシアの空港で「ロシアのコロナ・ワクチンの接種」を拒否した。マクロンはワクチン接種をしていなかった証拠。自国フランスではワクチンパスポート接種反対デモが激化しているのに。ロシアでは全国民にワクチン接種が義務化。

そうして、プーチンが会談に用意したのは豪華できらびやかな長さ6メートルのテーブル。二人はその長いテーブルの端に向かい合って座った(6メートル離れて)。
その写真が米国メディアに公開された。一瞬見て誰もがビックリする。ジョークではと疑うほど目を見張る光景だ。

それでも会談は5時間以上続いた。
マクロン曰く:”プーチンはウクライナ危機をエスカレートすることはしない。先制攻撃はしない”と約束した“。

共同声明では、プーチンはマクロンを無視して、自分のスピーチが終わるとすぐ退場。マクロンはプーチンに軽蔑された形だ。
ニューヨークタイムズ)は、このプーチンの態度を西側への挑戦だと書いている。

ロシアの政治家ポリアンスキー:”分別ある人達は、アメリカ発の(ウクライナ)ヒステリーが徐々に衰えていくことを願っている“。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/432.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
14. 赤かぶ[165088] kNSCqYLU 2022年2月17日 13:04:50 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3693]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK285] <一体、自宅で何人死んでいるのか>この国が出す数字は全てマユツバ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2022年2月17日 13:05:43 : dMy4Oosxl2 : QWEuSlZrVFU5S00=[2]
スマホ回線にて失礼。t5yQevBg2M:THNMUzJXM1VIR2c=のような不要有害物が煙幕を張って覆い隠そうとしている事実


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/531.html#c31
コメント [医療崩壊8] 妊娠中のワクチン接種、乳児の入院予防に効果=米CDC (ロイター)  魑魅魍魎男
12. [211] iKQ 2022年2月17日 13:06:06 : 2PO6QU0fEg : RVU2LktrbnViUG8=[94]

 >妊婦さんってコーヒーも飲めない。
風邪薬も飲めない。
胃腸の薬も産婦人科の先生に処方してもらうか
飲む前に薬を持って行って産婦人科医に見てもらう。


 ===

 そうだよね〜〜

 なのに 産婦人科で子供を産むには ワクチンは絶対に必要となっている

 ワクチン派 妊婦にとっても 胎児にとっても まったく無害ということではないのだから

 ワクチンを 打たないほうが良いのは 決まっているのだ

 ===

 だから 愛は 当初から 「隔離」が必要だと 繰り返し述べてきた

 感染者を隔離すれば 観戦は止まる  経済を止めてでも 観戦を止めるべきだといったが

 ===

 なんと  ドクチン信者様は PCR検査は偽要請で コロナは存在しないとまでいうのだから

 隔離もマスク着用も3蜜も いらないとまで 言われては 打つ手がない

 ===

 ドクチン信者様が 広めた コロナによって 妊婦にまで ワクチン接種を強いる日本になった

 ===

 こう考えてみると 悪いのは ドクチン信者様 だということになるよね〜〜〜
  
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/551.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
15. 赤かぶ[165089] kNSCqYLU 2022年2月17日 13:07:17 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3694]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
16. 赤かぶ[165090] kNSCqYLU 2022年2月17日 13:07:59 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3695]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
17. 赤かぶ[165091] kNSCqYLU 2022年2月17日 13:08:40 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3696]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK285] 谷本誠一・呉市議会議員が釧路空港のエアドゥ機降機事件の真相を語る(自然共生党サブチャンネル) ますらお
9. しんのすけ99[1837] grWC8YLMgreCr4JYglg 2022年2月17日 13:09:06 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[2755]
>「亡くなった方はコロナではなく、なんらかの別の病気で亡くなっているんですよ」

これがもし本当ならば、世界中の医療関係者は口裏を合わせて嘘を憑いているか よっぽどボンクラの
やぶ医者ばかりだと言っているのと同じである

言うまでもない事だが 世界中の医療関係者は何百万いや何千万かもしれないが その全てに嘘を憑かせる
なんて物理的に可能かどうか、正常な思考力を持った人間ならば誰にでも想像くらいは出来るはずだ
「口止め料だけで天文学的数字の金額になってしまう」 のは必定だろう


つまり、どう考えても 馬鹿のタワゴト これを公金で報酬受け取る立場の議員がほざいているのは

立派な 「税金ドロボー」 ですからね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/527.html#c9

コメント [医療崩壊8] 埼玉県でワクチン2回接種の基礎疾患のない10代の男子学生がコロナで死亡(BrainDead World) 赤かぶ
19. 名も無く地位も無く[497] lryC4Jazgq2SbojKguCWs4Kt 2022年2月17日 13:09:17 : dM2XNiJgOU : bzlVUG1VMkNBTGs=[55]
これがワクチン以外に考えられるか。有識者の意見(見解)を全て確認する必要が有る。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/554.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
18. 赤かぶ[165092] kNSCqYLU 2022年2月17日 13:10:04 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3697]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
19. 赤かぶ[165093] kNSCqYLU 2022年2月17日 13:10:45 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3698]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
20. 赤かぶ[165094] kNSCqYLU 2022年2月17日 13:11:56 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3699]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK285] 噓つき公安委員長<本澤二郎の「日本の風景」(4355)<潔く「愚かな有権者を買収するための資金」と白状すべきだ!> 赤かぶ
9. 2022年2月17日 13:14:04 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[4377]
二之湯と、同じ京都選挙区の西田昌司、もう一人公明党の3人は成長重視MMT推進派であり、これは反MMTと財務省の陰謀だと垂れ流している連中がいる…

もう馬鹿馬鹿し過ぎていちいち反論する気にならないが、そんなことはあり得ないだろう。クライテリオン藤井と三橋貴明を中心とする愛国経済学者の物言いに乗っかるオルタナティブ真実の人たちはいい加減にしてほしい。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/518.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK285] 100兆円吹っ飛ばした岸田首相に投資家が大ブーイング「支持率3%」の惨状(FLASH) 赤かぶ
75. アラジン2[1822] g0GDiYNXg5My 2022年2月17日 13:17:26 : 5Abto6hmUA : OUpWTHg1d2tpZU0=[3]
>>74. 楽老さん
>考え方認識の違いはあれど、それはそれとして、今後ともよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。
私は無知なので、なんか基本的な部分で突拍子も無い間抜け発言をする可能性が大きいです。
その時は容赦なく指摘して下さい。
私は無知を自覚しているんで怒りません。勉強になったと感謝します。

しかしわりと情報元のサイトを信じているので、今回みたいに譲らない時もあります。
↓↓

■はじめに〜米国政府の空騒ぎは何だったのか!?
ウクライナ時間2月16日午後6時29分現在、ロシア軍のウクライナ侵攻はなし!
ロシア側いわく、
「2月16日は西欧の戦争プロパガンダが失敗した日として歴史に残るだろう」!
https://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/50250
 
おはようございます。IWJ編集部です。

2月16日の午前3時(ウクライナ時間)に、ロシア軍の侵攻があると、ニューヨーク・
タイムズを始めとする多くの西側メディアは、米情報機関の情報として伝え、
ウクライナ危機を煽ってきましたが、この稿を執筆中、2月17日午前1時17分現在、
ウクライナ時刻で、2月16日午後6時29分過ぎです。

「予告時刻」の16日午前3時から15時間29分が経過していますが、一発の銃声の知らせすらありません。

ロシア軍の侵攻は、ありません。

ロシアの国営メディアRTは、非常に皮肉っぽく次のように伝えています。

「ロシアは、2月16日午前3時にウクライナへの『侵攻』が始まるという西側メディア
の主張を嘲笑し、クレムリンのドミトリー・ペスコフ報道官は、『そのようなことを
信じるウクライナ人は起きていても構わない』と語った。

ペスコフ報道官は、『水曜日の午前0時過ぎにウクライナ人は安心して眠れるか、
心配する必要があるか』というRIAノボースチ(通信社)の質問に対して、
『ウクライナ人がこの時間にアラームをセットして、自分の目で確かめたほうがいい』
と冗談めかして語った。

プーチン大統領の報道官は、ロシアが現地時間の水曜日午前3時(グリニッジ標準時
0100)にウクライナに『侵攻』するという報道が、英国のタブロイド紙を筆頭に
数多くの欧米メディアでなされていることについてコメントした。

これらの報道は、匿名の米国情報機関関係者をその情報源として引用している。

ペスコフ報道官は以前、
『プーチン大統領が時々、欧米の新聞に「侵攻」の正確な時刻が掲載されていないか
どうかを尋ねることがある』
と、冗談めかして語っていた。

15日のうちに、ロシア国防省は、ベラルーシでの合同演習が予定通り終了したことを
発表し、戦車などの装備がロシアに戻っていく映像を流した。

一方、シリアを訪れたショイグ国防相は、2015年から『イスラム国』(IS、旧ISIS)
などのテロリストとの戦闘に使用されているフメイミム空軍基地のロシア軍を視察した。

キエフでは、議会でヴォロディミル・ゼレンスキー大統領の所属する政党の党首で
あるデイビッド・アラカミア氏が、2月16日にウクライナのテレビで
『99.9%何も起こらないと確信している』と語っている。

存在しない『侵略』について、ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官は15日、
2022年2月15日(ママ)は
『西欧の戦争プロパガンダが失敗した日として歴史に残るだろう』と述べ、西欧は『一発も撃たずに恥をかいて破壊された』と付け加えた」
(略)

**********

アメリカがロシアにバカにされまくってるのが痛快!
しかしロシアもまた、コロナ感染死者の多い国です。
侵略する気があったとしても(もちろん無い!)この時期を選ぶはずが無いです。

2021年のロシアの下院選挙でプーチンの政権党の統一ロシアが議席の3分の2を確保、大勝してますが、バイデンは2022年11月の中間選挙に向けて支持率低下中。
アメリカのコロナ感染者死者は90万人を超え、ダントツ世界一。
アメリカだって戦争を焚きつけはしても、アメリカ自身は参戦する気は無い。

つうわけで、バイデンの支持率UP狙いの騒動です。
これでメディアがバイデンがロシアの侵略を止めたと持ち上げてくれれば、
万々歳ですが、メディアの報道はまだロシアは侵略する気満々との事。
アメリカもそうですが、メディアもデマを煽った恥を認めたくないみたいです。
欧米の大手メディアに信頼性はゼロ!



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/484.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK285] 未だ米軍占領下。自民党が「日米地位協定」を見直そうともせぬ深刻な現実 / 米国が日本を“再占領”するために作った自民党 … 新・ジャーナリズム
2. 2022年2月17日 13:24:30 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[4378]
軍事にかかわることは市民には実感が薄いと感じるのは普通のことかもしれません。
しかし事は、命に係わる伝染病を米軍兵士が媒介しているという話ですから、日常生活に深くかかわることであり、米兵に対する差別であるとの指摘も通らないでしょう。
政府は今こそ、日本国民に対して続けたきた厳格な態度を、今度は同盟国に対して示してください。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/516.html#c2
コメント [医療崩壊8] コロナ後遺症、ワクチン接種で半減 英政府調査 魑魅魍魎男
10. 2022年2月17日 13:27:48 : v4L9bDEcsQ : d01GbEFlRmR4cFU=[554]
この記事、見事にエビデンスがない!!w

あるのは権威名、英保健安全局という名前。という仄めかし。
思考停止の典型的なプロパガンダですな。


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/557.html#c10

コメント [原発・フッ素53] 人口1億2千万人、実はうそかも 統計不正からみる日本 (鈴木涼美 朝日新聞)  魑魅魍魎男
50. 2022年2月17日 13:29:40 : 6CU7pNj6XA : N3hIRFovV3duUEU=[171]
そう言えば⁉数年前😭なんか問題起こしたアマチアボクシング協会の会長さん😭日本人なのに?日本語しゃべれんかった‼笑笑😭
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/784.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK285] 谷本誠一・呉市議会議員が釧路空港のエアドゥ機降機事件の真相を語る(自然共生党サブチャンネル) ますらお
10. 2022年2月17日 13:30:03 : oxJQcOIBQM : YTBvLkZqV090bWM=[58]
とりあえず、
9.さん、アベ?しんのすけ99さんの・・・
・・・「口止め料だけで天文学的数字の金額になってしまう」
 のは必定だろう・・・

え、知らないんですか??
日本だけでも、国民の蓄え、コロちゃんパンデミックに、
どんだけ支出しているやら・・・何十兆円・・・!!?
ゼッタイ、書かないでショ! 膨大だから・・・

それを、全世界でやってんですから、そりゃ〜もう、
笑いが止まりません!! 人を殺して、金儲け!!

薬剤製薬メーカーや医者団体だけではありません!!
膨大な広告料・・・・

国民の命や生活を破壊しても、銭儲け!
そしてカルトな思想の実現・・・・
奴らにしたら、一石二鳥・・・デンデン!!
(次のパンデミックの工作資金確保で、一石三鳥・・・)

そりゃ〜!! やめられません!!
・・・怒った国民から死刑にされるまでは・・・

よろ●くお願いします。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/527.html#c10

コメント [医療崩壊8] 埼玉県でワクチン2回接種の基礎疾患のない10代の男子学生がコロナで死亡(BrainDead World) 赤かぶ
20. 2022年2月17日 13:40:50 : v4L9bDEcsQ : d01GbEFlRmR4cFU=[555]
南出賢一 泉大津市長から5歳〜11歳のお子さんをお持ちの親御さんへのお願い

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40027955

「データを見れば、コロナよりワクチンの方が圧倒的にリスクが高い」

ようやく、まともな政治家が出てきた。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/554.html#c20

コメント [医療崩壊8] 「反ワクチン」は決して崇高な理念ではない。陰謀論に染まらないために気をつけるべきこと (日刊SPA!)   魑魅魍魎男
13. 名も無く地位も無く[498] lryC4Jazgq2SbojKguCWs4Kt 2022年2月17日 13:44:07 : dM2XNiJgOU : bzlVUG1VMkNBTGs=[56]
反ワクチンは、ごく普通の感覚だと思うけどな。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/552.html#c13
コメント [] 相対性理論はインチキだろう.
69. 2022年2月17日 13:49:03 : ZrvsW5Ityz : VEZ1d2owWjB3dGs=[1]
Aberration in the moonm (クリ)

Aberration on earth is completed in the upper atmosphere. In other words, many of widespread explanations of aberration are wrong. Illustrations of raindrops and umbrellas, etc. But in the moon these will be right.

However, aberration (both on the earth and on the moon) is incompatible with the constancy of speed of light. And the existence of aether is a prerequisite.
http://www.asyura2.com/0306/idletalk2/msg/1242.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のオミクロン死者数に「報道特集」が維新行政の責任追及! それでも松井市長はウザ絡みに夢中、水道橋博士にはスラップ訴訟… 赤かぶ
44. 2022年2月17日 13:54:30 : 6DyJeBfVl6 : bVpFUkRUOUp1bm8=[1]
大阪人の民度、維新支持者何人亡くなっても変らない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/523.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK285] 吉村知事は大誤算…肝いり臨時医療施設はごっつい不人気 稼働800床で利用者たった3人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[165095] kNSCqYLU 2022年2月17日 14:00:25 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3700]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/537.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] 吉村知事は大誤算…肝いり臨時医療施設はごっつい不人気 稼働800床で利用者たった3人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[165096] kNSCqYLU 2022年2月17日 14:03:02 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3701]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/537.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] 吉村知事は大誤算…肝いり臨時医療施設はごっつい不人気 稼働800床で利用者たった3人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[165097] kNSCqYLU 2022年2月17日 14:03:31 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3702]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/537.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] 吉村知事は大誤算…肝いり臨時医療施設はごっつい不人気 稼働800床で利用者たった3人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[165098] kNSCqYLU 2022年2月17日 14:04:51 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3703]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/537.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] 吉村知事は大誤算…肝いり臨時医療施設はごっつい不人気 稼働800床で利用者たった3人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[165099] kNSCqYLU 2022年2月17日 14:05:31 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3704]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/537.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK285] 吉村知事は大誤算…肝いり臨時医療施設はごっつい不人気 稼働800床で利用者たった3人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[165100] kNSCqYLU 2022年2月17日 14:06:04 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3705]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/537.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK285] 吉村知事は大誤算…肝いり臨時医療施設はごっつい不人気 稼働800床で利用者たった3人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[165101] kNSCqYLU 2022年2月17日 14:08:16 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3706]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/537.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK285] 吉村知事は大誤算…肝いり臨時医療施設はごっつい不人気 稼働800床で利用者たった3人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[165102] kNSCqYLU 2022年2月17日 14:10:05 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3707]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/537.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK285] 吉村知事は大誤算…肝いり臨時医療施設はごっつい不人気 稼働800床で利用者たった3人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[165103] kNSCqYLU 2022年2月17日 14:10:42 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3708]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/537.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK285] 吉村知事は大誤算…肝いり臨時医療施設はごっつい不人気 稼働800床で利用者たった3人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[165104] kNSCqYLU 2022年2月17日 14:11:19 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3709]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/537.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK285] 吉村知事は大誤算…肝いり臨時医療施設はごっつい不人気 稼働800床で利用者たった3人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[165105] kNSCqYLU 2022年2月17日 14:12:12 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3710]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/537.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK285] 吉村知事は大誤算…肝いり臨時医療施設はごっつい不人気 稼働800床で利用者たった3人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[165106] kNSCqYLU 2022年2月17日 14:12:44 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3711]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/537.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
21. カナダでもヒトラー批判[1] g0qDaYNfgsWC4INxg2eDiYFblOGUuw 2022年2月17日 14:19:35 : L5vZkM5TKU :TOR S0hhMGhkVThockk=[2]
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1493365372648624130/pu/vid/640x360/BSduGrVAvdPZea0o.mp4

「ビル・マーがジャスティン・トルドーを批判

「まるでヒトラーのようだ」ビル・マーがジャスティン・トルドーのワクチン未接種者発言を批判

トルドー首相、「フリーダムコンボイ」抗議者の銀行口座を凍結する前例のない措置を発表

彼は「ヒトラーのようだ」-ビル・マーは「我々は容認できない見解を容認するか」発言でトルドーを非難した。

日曜日、2月13、2022

生まれながらの現実主義者で、HBOの番組の司会者、ユーモリストのビル・マーは、カナダのジャスティン・トルドー首相が最近、フリーダムコンボイのトラッカーたちを「場所をとる耐え難い人種差別主義者と女嫌い」と異様に非難したことをヒトラーの言葉と比較して、認知的に不協和な左派と既存のメディアにまた醜い真実の爆弾を落としたのだ。

ここ数ヶ月、マーがリベラルな集団思考の口利きから独立した思想家へと移行するにつれ、彼はあらゆるところで、路線に沿わないとして青チェックマークから枕営業を受けている。しかし、マーが以前指摘したように、変わったのは彼ではなく、左翼たちなのだ…」と。

“はっきりさせましょう。 左翼は今、精神的におかしくなった少数の集団と、それを罵倒することを拒否する多数の集団で構成されているのだ。

“私たちは皆、予防接種を受けるかどうかを決めている人々を知っており、彼らを説得するために最大限の努力をするつもりです。 しかし、まだ(猛烈に)反対している人たちがいます。”

“彼らは科学・進歩を信じず、女性差別や人種差別をすることが非常に多いのです。 非常に小さな集団ですが、だからといって彼らがある程度のスペースを占めているという事実は避けられません”

“このことは、指導者として、国として、選択を迫られることになります。 この人たちを容認するのか? ケベック州民の80%以上が、予防接種を受けることでその義務を果たしています。

マーは、トルドーのシュールなコメントについて、いつもの事実に基づいた辛辣な言い方で、物腰の柔らかいカナダの首相が、予防接種を受けていない人々を「許容」するかどうかという選択に直面しているというコメントについて、「ヒトラーのようだ」と述べた。「まるでヒトラーみたいですね」

ジャスティン・ヒ○ラー・トルドーは、彼の政敵の銀行口座を押収する。

すべてのカナダ人は、早く目を覚ますべきだ!

ウィリアム・”ビル”・マー(William “Bill” Maher、1956年1月20日 – )は、アメリカ合衆国のコメディアン、政治評論家、テレビ司会者。(wikipedia)


先週トルドー首相はケベック州のテレビ局で、ワクチンを接種したカナダ人がワクチンを接種していない同胞を “許容 “することを強いられるべきかどうか、疑問を呈する発言をした。
トルドーは、カナダで初めて非常事態法を発動する意向を表明/左派紙ニューヨークタイムスは批判「デモは、言論の自由の名のもとに容認されるべきである」
トルドー首相はカナダの戒厳令に近い緊急事態法を宣言した。 その権限の一つは、いかなる救済措置もなしに、誰の銀行口座の資金でも即座に差し押さえることができることだ。これは「グレート・リセット」の行動である。 トルドー「連邦政府は、封鎖...
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c21

記事 [カルト35] モノセラ・シュワルツ博士・唯心論でも、唯物論でもなく、非唯物論的見方が科学に必要。一般世間と違い、科学の世界は唯物論が宗教として根強く残っているようである。
ソニーのアイボ開発者の元常務が、ガリレオ以来の科学の勝利が宗教全般を否定するという極端に走ってしまったと嘆いていたが、唯物論がガリレオを弾圧した宗教のようになって今日まできてしまったようで、何とも皮肉である。
従って、修正唯物論とでも言うべき非唯物論が大事という事のようだが、先ずは大御所のニュートン・アインシュタイン・ホーキングの誤りの部分をバッサリやるのが第一歩である。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/839.html
コメント [医療崩壊8] 埼玉県でワクチン2回接種の基礎疾患のない10代の男子学生がコロナで死亡(BrainDead World) 赤かぶ
21. 中露潰しの左翼狩り劇場[1] koaYSZLXgrWCzI22l4OO64LojICP6g 2022年2月17日 14:27:02 : L5vZkM5TKU :TOR S0hhMGhkVThockk=[3]
Ghost Riponの屋形(やかた)

接種会場ガラガラだって

2022/02/16

https://stat.ameba.jp/user_images/20220216/22/ghostripon/82/58/j/o0768076815076065530.jpg?caw=1125

「意訳」

新型コロナウイルス・パンデミック下
95歳の英国エリザベス女王を囲むパーティーで
エリザベス女王も
チャールズ皇太子も
カミラも
米国バイデン夫妻も
加国トルードーも
誰一人マスクを装着せず
人的距離も保っていない

新型コロナウイルス・パンデミックの茶番を物語っている

https://stat.ameba.jp/user_images/20220216/22/ghostripon/50/b2/j/o0826087615076065644.jpg?caw=1125

「意訳」

マスク装着義務付けは
社会的拘束統制状態を強要され
物を言えなくさせられる奴隷を象徴する行為である

https://stat.ameba.jp/user_images/20220216/22/ghostripon/01/32/j/o0680067615076065537.jpg?caw=1125

●ロバート・マローン博士…mRNAワクチン開発者

「いかなる状況下であっても決してこのワクチンを接種してはならない」


●キャリー・マリス博士…PCR検査の発明者、ノーベル賞受賞
            2019年8月死去

「連中は間違った使い方をしている。PCRを感染症に使ってはならない」


●リュック・モンタニエ博士…ウイルスの研究でノーベル賞受賞

「受け入れがたい過ち。科学的な誤りであると同時に医学的な誤りでもある。

歴史書に記されるであろう」


●マイケル・イードン博士…元ファイザー副社長

「ワクチン接種をすると数年以内に死にます。政府が嘘をつくのは

あなたがたを殺すため。どうか私を信じて下さい」


●ボッシュ博士…ビル&メリンダゲイツ財団上級プログラムオフィサーー

「生来の免疫機能が毀損する。すぐにワクチン接種をやめろ」


●リーメット博士…米海軍の生物兵器研究者

「このワクチンはバイナリ―兵器である


パンデミックのシナリオ

https://stat.ameba.jp/user_images/20220216/22/ghostripon/a7/28/j/o1500106015076065561.jpg?caw=1125

https://stat.ameba.jp/user_images/20220216/22/ghostripon/1d/54/j/o2048153615076065600.jpg?caw=1125


https://stat.ameba.jp/user_images/20220216/22/ghostripon/b2/56/p/o0640045415076065568.png?caw=1125

●コロナ対策

   ↓ 

●新生活様式

(人間関係の破壊・マスク強要・人権制限・経済破壊)

●ワクチン

(遺伝子組み換えワクチン・デジタル証明・

 マイクロチップインプラント)

   ↓

●デジタル監視社会

(デジタル通貨・スーパーシティ法案・AIによる支配強化・

 ムーンショット計画)

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/554.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK285] <社説>NHK虚偽字幕 偏見生む改変はなぜ?(東京新聞・社説) 蒲田の富士山
1. 2022年2月17日 14:27:43 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[1575]

BPOはNHKの天下り人員で構成されたガス抜き機関やから、徹底検証などでけんやろ。
皆、NHKが大本営発表しとるの知っとるがな。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/535.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] 所かまわず狂犬の様に噛み付く松井VS立川談四楼や水道橋博士の面白さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
36. 2022年2月17日 14:32:02 : FUYL07fZic : UEFrTzZHd2RxSjI=[51]
>>9
俺も先ほどリツイートしたわ訴えてみろよヒムラー松井
もうすでに2500人に達してる
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/532.html#c36
記事 [国際31] ジョージ・ソロスは、なぜ習近平が去るのを望んでいるのか?(マスコミに載らない海外記事)
ジョージ・ソロスは、なぜ習近平が去るのを望んでいるのか?
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2022/02/post-18cb31.html
2022年2月15日 マスコミに載らない海外記事


2022年2月8日
F・ウィリアム・エングダール
New Eastern Outlook

 ミスター「オープン・ソサエティー」ジョージ・ソロス、1980年代以来のグローバリスト政権転覆カラー革命の象徴が、彼と彼のグローバリスト・サークルが大いに政権転覆交のように見えるもので、中国の習近平主席を標的に定めたと表明したばかりだ。表面上、ソロスの習と彼の中国経済運営に対する最近の鋭い批判は奇異に思われる。オープン・ソサエティーと民主主義を促進する上での彼のあらゆる耳あたり良い言葉で、ソロスの「慈善団体」は、1990年代には、ロシアのボリス・エリツィン、あるいは2014年、アメリカ・クーデター後、ウクライナでペトロ・ポロシェンコのような最も閉鎖的な腐敗した何人かの指導者を支持してきた。ソロスは今グローバリスト権力の主要派閥が他のライバル派閥を支持して、習の支持を終わらせるという決定を表明しているということなのだろうか?

 スタンフォード大学フーバー研究所会議での「冬季オリンピック直前の中国:世界の民主主義にとっての困難な選択」発言で、91歳のソロスは習に極めて辛辣な物言いをした。彼が中国にとっての大惨事と呼ぶ毛以来の中国共産主義指導者の歴史を彼は再検討した。ソロスはケを称賛してこう説明する。「ケ小平は中国が惨めなほど資本主義世界から遅れていることを認識して、外国人に中国で投資するよう招き、それは習近平が2013年に権力の座に就いた後でさえ継続した、奇跡的な成長期間をもたらした。」

習への厳しい批判

 ケの後継者、江沢民と胡錦濤は、ケが始めた市場経済の経済的成功を損なわないよう気を使った。ところが習近平が2012年に権力の座についた後はと、ソロスは言う。「その時以来、習近平は、ケ小平の業績を解体するため最善を尽くした。彼はケの下で設立された私企業を中国共産党の支配下に入れて、それらの特徴だったダイナミズムを損なった。私企業を開花させるのではなく、習近平は彼自身の「中国の夢」を導入したが、これは二語で要約できる。完全支配。それは悲惨な結果をもたらしている。」

 ソロスは彼が中国共産党内の激しい内部党派争いと呼ぶものを明らかにする。「習近平には多くの敵がいる。彼が権力の全てのレバーを支配しているので、誰も公的に彼に反対できないが、中国共産党内部で醸成している権力闘争は実に熾烈で、様々な共産党出版物でにそれが表現されているほどだ。習はケ小平の考えに触発された、私企業のより大きな役割を見たいと望む人々から攻撃を受けている。」彼が言う鍵となる日付は10月の中国共産党党大会で、そこで習は中国指導者故ケ小平が設定した中国主席任期の二期という制限を撤廃しようと計画しているのだ。

内部党派抗争?

 中国中国共産党エリート内の党派分析を専門に扱うニューヨークを本拠とする中国の政治リスク・コンサルタント企業SinoInsiderによれば、彼が2012年に権力の座に就いた時以来、習は他の党派を凌駕する権力を強化しようとしており、最も手ごわい反対派は、江沢民といわゆる上海グループや、多くの1949年の革命時代以来の中国共産党当局者や高官の息子や娘、いわゆる太子党だ。この派閥戦争はジャック・マーのアリババ・グループなどの一流中国民間巨大企業に対する習近平の取り締まりの背後にあると彼らが言う。

 日経の中国総局長だった日本人ジャーナリスト中澤克二によれば、中国政治に精通した一人の情報源が、習に標的に定められた既得権益団体は、アント・グループ、アリババ・グループやDiDi(滴滴出行)のような大手ハイテク企業、中国恒大グループやファンタジア・ホールディングス・グループ(花様年控股集団有限公司)のような主要不動産開発業者や、学習塾産業だと言った。この私企業集団は習に従うふりをするが、密かに悪意を持っている政治家たちに親密な傾向がある。企業はしばしば、このような政治勢力を財政的に支持している。これら勢力には、元主席江沢民と彼の側近、前副主席曽慶紅が率いる上海集団がある。彼らは経済を動かす政治、官僚世界で強い影響力を維持している。」

 もしこれが正確なら、内部ライバルの首を切るため、習があえて中国経済、特に巨額の借金を持った肥大した不動産部門を制御されない崩壊に見えるもの陥らせ、彼が明らかに未曾有の三期目の任期を求める重要な10月20日の党大会直前に、中国を本物の経済不況に陥れかねない危険性があることを示唆するだろう。

不吉な新しい調子

 これが、どうやらソロスがフーバー研究所での発言で言及している背景だ。彼は言う。「中国は、2013年に習近平が権力の座に就いた時以来、成長の主な原動力だった不動産市場に集中した経済危機に直面している。不動産ブームに基づくモデルは持続不可能だ。アパートを買った人々は、それらが建設される前からさえ、それに対し支払い始めなければならない。だから、この体制はクレジットで構築されている。地方自治体が常に上昇する価格で土地を販売して彼らの収入の大部分を得ている。」

 彼のフーバー発言で、ソロスはこれまで30年の劇的成長に拍車をかけた以前の低賃金労働というプールを終わらせる中国で進行中の人口崩壊の重大な問題にも言及している。彼はう主張する。「本当の人口は公表数値14億より約1億3000万人少ない。これは広く知られていないが、不動産危機、労働力不足、財政負担と経済減速を悪化させるだろう。」

 そして習の状況を一層不安定にするものとして、WHOや他から二年前に称賛された素晴らしい成功からほど遠い習のcovid戦略、習の称賛されている西安市全体や巨大なコンテナ港湾都市、天津を閉鎖する「ゼロ・トレランス」covid封鎖戦略は、経済に対し活力を失わせる悪影響があるとソロスは言う。

 習近平の見通しに関するソロスの結論は不吉な前兆だ。「中国共産党内の強い反対を考えれば、習近平が慎重に演出している毛沢東とケ小平レベルへの出世は決して起きないかもしれない。国内でそれほど抑圧的ではなく、外国で、より平和な人物によって習近平が、取って代わられることが望ましい。これは開かれた社会が今直面している最大の脅威を取り除くだろう、彼らは中国を望ましい方向に動くよう奨励するため、できる限りのあらゆることをするべきだ。」これはグローバリスト・エリートの強力なサークルが、習がもはや彼らの思惑にとって有用でないと結論したということなのだろうか?

 習支配の終わりを提唱する上で、遙かに最も明示的ではあるが、フーバー研究所演説はソロスが最近中国について批判的だった初めてのことではない。2021年9月6日の「ウォールストリート・ジャーナル」論説で、ソロスは中国の投資信託を始める最近の決定のかどで、仲間のウォール街投資家ブラックロックに対する辛らつな非難を書いた。「今中国に何十億ドルも注ぐのは悲しい過ちだ。これはブラックロック顧客の金を失い、より重要なことに、アメリカや他の民主主義国家の安全保障に害を与える可能性が高い。」ソロスは「中国に投資された金は、国内では抑圧的で、海外では攻撃的な習主席の体制を助けるのだから、ブラックロック構想はアメリカや他の民主主義国家の安全保障にとって害だ。彼は強烈に民族主義で中国を世界の覇権国にしたいを望んでいる。」続けて述べた。

 ジョージ・ソロスとほど影響力を持ったグローバリストが公然と習時代の終わりを要求している事実は、北京に、より「柔軟な」指導体制をもたらすため、欧米グローバリストの中の主要な派閥が、できる限りのことを何でもすると決めたことを示唆している。ソロスやシュワブ・レベルのグローバリストは衝動的に本格的な介入をしない。ソロスが直接習に対する攻撃を強化している事実は、ダボス・グレート・リセット環境重視取り組みの非常に有力な集団が、習が、中国とアメリカを含め、どこでも民族国家を排除する、彼らのディストピアの狙いに対する障害になったと決定したことを示唆している。

 それは、最近、必要であれば武力で台湾を併合する意志を宣言した民族主義者の習近平が、2020年に中国-イギリス香港条約を強力に終わらせた後、グローバリストダボスグレート・リセット・アジェンダを丸ごと危険にさらしているというのだろうか?ソロスはシュワブの世界経済フォーラムのアジェンダ貢献者でダボスに頻繁に現れるゲストだ。彼の息子アレクサンダー・ソロスはオープン・ソサエティー財団の副議長で、2018年の世界経済フォーラムの若い世界リーダーの一人だ。さらに1980年代以来何十年にも渡るソロスのカラー革命への資金提供は、1991年のソ連から2011年のアラブの春、2014年のウクライナと政権崩壊を通して至る所で国家終焉を推進してきた。ソロス周辺のダボス仲間が、習打倒を支援するため、積極的に中国共産党のライバルに加わると決めたのだろうか?

 F. William Engdahlは戦略リスク・コンサルタント、講師。プリンストン大学の政治学位を持つ石油と地政学のベストセラー作家。オンライン誌New Eastern Outlook独占記事。

記事原文のurl:https://journal-neo.org/2022/02/08/why-on-earth-does-george-soros-want-xi-jinping-to-go/

----------

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/440.html

コメント [国際31] ジョージ・ソロスは、なぜ習近平が去るのを望んでいるのか?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 赤かぶ[165107] kNSCqYLU 2022年2月17日 14:37:28 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3712]


http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/440.html#c1
コメント [医療崩壊8] 完全なワクチン接種率が93%に達したシンガポールでのコロナ感染が無制御に。他にも香港、タイなど「ワクチン接種率が高く暖か… 赤かぶ
17. 2022年2月17日 14:38:26 : Lmgal6ZixU : ektMajE3czlTbHc=[16]

  昭南 明るい北朝鮮
  人間は監視統制差別 
  何でも恐怖政治とカネで制圧できてもウイルス相手には無力かい...

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/556.html#c17
コメント [国際31] ジョージ・ソロスは、なぜ習近平が去るのを望んでいるのか?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 赤かぶ[165108] kNSCqYLU 2022年2月17日 14:38:58 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3713]


http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/440.html#c2
コメント [国際31] ジョージ・ソロスは、なぜ習近平が去るのを望んでいるのか?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 赤かぶ[165109] kNSCqYLU 2022年2月17日 14:39:36 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3714]


http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/440.html#c3
コメント [医療崩壊8] 完全なワクチン接種率が93%に達したシンガポールでのコロナ感染が無制御に。他にも香港、タイなど「ワクチン接種率が高く暖か… 赤かぶ
18. アラジン2[1823] g0GDiYNXg5My 2022年2月17日 14:43:20 : 5Abto6hmUA : OUpWTHg1d2tpZU0=[4]
中国の不活化ワクチンなら、私は打つ。
中国は不活化ワクチン以外も製造しているが、多いのは不活化ワクチン。
世界で生き残るのは、中国と中国の不活化ワクチンを輸入した貧乏国だけかも。
↓↓

■中国製「コロナワクチン」、開発企業に莫大な利益 シノバック、21年1〜6月期の純利益は約1兆円(2022/01/14)
https://toyokeizai.net/articles/-/501928

(略)
科興控股生物技術が開発した「克爾来福(CoronaVac)」は、中国の製薬会社が実用化した2種類の新型コロナ用不活性化ワクチンのうちの1つだ。
2021年2月5日、国家薬品監督管理局が中国国内市場での販売を承認した。

克爾来福は、国有製薬大手の中国医薬集団(シノファーム)が開発して2020年12月21日に承認された「衆愛可維(Covilo)」(←私注★これも不活化ワクチン)と並んで、中国で最も多く接種されている新型コロナワクチンだ。

中国だけでなく全世界に向けて出荷されており、科興控股生物技術の決算報告書によれば、2021年12月末までの総出荷量は25億回分を超えた。
(略)

***********

中国の強みは製薬会社の利権に影響を受けない事。



http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/556.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK285] <社説>NHK虚偽字幕 偏見生む改変はなぜ?(東京新聞・社説) 蒲田の富士山
2. 2022年2月17日 14:43:40 : Lmgal6ZixU : ektMajE3czlTbHc=[17]

 ニセ ホラ 狂会
           
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/535.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] 吉村知事は大誤算…肝いり臨時医療施設はごっつい不人気 稼働800床で利用者たった3人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2022年2月17日 14:44:41 : uAKtXn6nls : dEJibzJ1S3p5T2s=[276]
さすがイソジン吉村。雨合羽松井に負けるな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/537.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK285] 所かまわず狂犬の様に噛み付く松井VS立川談四楼や水道橋博士の面白さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
37. 2022年2月17日 14:46:28 : uAKtXn6nls : dEJibzJ1S3p5T2s=[277]
コロナ対策より訴訟が忙しくて他のことが出来ない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/532.html#c37
コメント [原発・フッ素53] 人口1億2千万人、実はうそかも 統計不正からみる日本 (鈴木涼美 朝日新聞)  魑魅魍魎男
51. 2022年2月17日 14:52:55 : 1atkR4aivo : YnJiMmNCY2hPeEE=[1]
統計をする意味は、日本国の健康診断書であるべきはず。
体重測定で、衣服を着たままでの体重を測定するバカは、いません。
但し、日本国政府(総務省)は衣服を着た状態で、測定するのが好みです。



http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/784.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK285] 所かまわず狂犬の様に噛み付く松井VS立川談四楼や水道橋博士の面白さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
38. 真実を突かれると裁判?[1] kF6OwILwk8uCqYLqgumCxo3ZlLuBSA 2022年2月17日 14:54:13 : 35x1R8qQXE :TOR dEZtR0pGOGgwWWM=[12]
「裁判」に訴える手口というのは「支配権力層」や「富裕層」らと

その仲間や手先や手下どもが古くから用いてきた「弾圧口封じ」

同じく「支配権力層」や「富裕層」らの仲間であり手先であり手下

である「マスコミ」や「警察」挙句は「裁判所」までもを動員

協力して「不都合」な人物への総攻撃バッシングを仕掛けること

できる

訴えられる側が潤沢なお金や頼りになる人脈があって弁護士に一切

を任せられるような「強者」であればそうした嫌がらせに対して

立ち向かうことは容易にできるかもしれないが

基本的に「精神的苦痛・裁判が結審するまでの宙ぶらりん状態の

継続・将来的不安の醸成といった心的ストレス」や「お金と時間の浪費」

を免れることができないのが「裁判」である
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/532.html#c38

コメント [カルト35] ネトゲ・CIAが引っ掻き回してるだけ、露報道官・米英のメディアにお願い、我々の侵攻スケを教えて。騒ぎあるところ鬼畜米英… ポスト米英時代
1. 2022年2月17日 15:09:26 : UTbjfqmfs1 : dEV1VmR4SlRGMUU=[1]
原油や天然ガスの価格を釣り上げてドルの信認を維持して、国内の景気維持及びインフレ抑制をしたいアメリカと、冬場の最大の需要期に、政情不安演出で「ロシア産天然ガスの価格が高騰するぞ」と欧州各国に脅しをかけて、エネルギー輸出関連の外交交渉のイニシアティブを握り続けたいロシアプーチンの利害が一致して、ロシア軍の大軍をウクライナ国境へ派遣。ヤル気満々みたいなプーの演技を報道させて、原油価格の大幅なつり上げに成功した。
このアメリカロシアの共同作戦にまんまと乗せられて、原油買取価格高騰の影響で2兆円を超える貿易赤字を出さされた我が国日本。 義旗作戦大成功です(ありあとございやしたbyCIAイケメンエージェント ファーイースト)

http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/834.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] 所かまわず狂犬の様に噛み付く松井VS立川談四楼や水道橋博士の面白さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
39. 2022年2月17日 15:10:17 : xutrAnH8Uc : RTEwU1BmR3dDMEU=[2518]
A級戦犯の悪人たちが死刑をすり抜けその孫や子供が莫大な利権を得てそれに群がっている、アメリカの工作員となって国民を欺きそれで暴利をむさぼり税金をいかに自分たちのものにするかそんな集団だ、小泉、森、安倍の総理経験者、小池、橋下、竹中、松井、吉村の仲間たちがそれを引き継いでいる、これらの仲間は戦争の過去を美化したいはずだ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/532.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK285] <一体、自宅で何人死んでいるのか>この国が出す数字は全てマユツバ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2022年2月17日 15:11:18 : t5yQevBg2M : THNMUzJXM1VIR2c=[6]
全部ウソなんだから、何の意味もない。

国会も解散せえや。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/531.html#c32

コメント [医療崩壊8] A・ファウチ所長はPCRのCt値35以上は無意味と発言 高いCt値で大量に偽陽性を出して感染者増加と大騒ぎする詐欺はやめるべき  魑魅魍魎男
29. 2022年2月17日 15:16:46 : EUw8LnJ9pD : ODliam9sWVFTMVE=[14]
ファウチですらCt36は意味がないと言う。

倉持本人ですら抗原検査発行Ct34までと同じ検出ができると言う。

PCRの価値って?

36からアウトで34まで抗原検査でできるものを、医療インフラを削ってまでやるってことだろう?

ただの算数もできないキチガイじゃん。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/536.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
22. 2022年2月17日 15:18:16 : 0f10qI93Gg : NEIuekY1dWhFWnM=[1]
https://twitter.com/hiromi_ako/status/1444680163812249600/photo/1 TBSってガチで馬鹿じゃないのか!!!!! 日本人はバカばかりだから我々テレビ人が指導監督してやってるんです(2003年) 👆 ◆なぜ馬鹿な国民だらけの日本の島でお前らは商売しているのか? ◆日本人が馬鹿な愚民だらけならなぜ世界一の債権国なのか? ◆外貨を稼いで来ているのはどちら様?お前らが愚民とほざく日本様じゃドアホ!!!!! ◆バカで金を稼げるのか?お前の祖国は何処だIMFが金も貸さないあのKの国か?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK285] <政界地獄耳>連合が立憲民主党と国民民主党を見放す日は近い(日刊スポーツ) 赤かぶ
20. 2022年2月17日 15:19:28 : iFjAGofooM : bHdEYlB5WmM4OUE=[1]
左の維新も右の維新と同じく
正社員や組合を目の敵にしているからね
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/530.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2022年2月17日 15:22:10 : xutrAnH8Uc : RTEwU1BmR3dDMEU=[2519]
自民党が喜ぶ事ばかりしている。維新はいらない、維新と国民民主は自民の補完政党とだと確信した。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK285] 吉村知事は大誤算…肝いり臨時医療施設はごっつい不人気 稼働800床で利用者たった3人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 赤かぶ[165110] kNSCqYLU 2022年2月17日 15:23:32 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3715]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/537.html#c14
コメント [医療崩壊8] 埼玉県でワクチン2回接種の基礎疾患のない10代の男子学生がコロナで死亡(BrainDead World) 赤かぶ
22. 2022年2月17日 15:23:36 : UH51116bGA : WFhmMVdaSWJ4WC4=[70]
ワクワクチンチン上級国民「“アンチサーシス”。指定した2点の間に“既に起きた”出来事を“逆転”させることができる。今回はシンプルに僕と君の“傷”を“逆転”させておいた」
新型コロナウイルス「ゴチのクオリティではパクリでぇ、アナフィラキシーショックってのがあったんですけど…」
ワクワクチンチン上級国民「イキスギィ! いいよ! こいよ! ジャック・オーにかけてジャック・オーに! あぁジャック・オーにかけてあぁっ! (オミクロン株、勢いよく感染)ファッ!?」

おわかりいただけただろうか
まさか、逆転淫夢裁判でアンチサーシスとメダリオンを使ってひとり千年血戦をやりながら犯罪は全部割に合ったぜとか裏でノー・フューチャーやってる心ないケニングハゲの滅却師奈須きのこ(杉山紀彰)に同調して臣下になることで自由を得た十代の野獣先輩がまったく気づかないうちに反主性欠陥ない行子聖光軍が播種性血管内凝固症候群になる駄洒落でガッチャしたせいで血戦をガチの血栓にされる苦労にハゲながら挽回を奪われて滅却されたとでも言うのだろうか?
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/554.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK285] 所かまわず狂犬の様に噛み付く松井VS立川談四楼や水道橋博士の面白さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
40. 2022年2月17日 15:24:51 : yqYP1U2XPs : aExWRDJvZS5ZaGc=[386]
 >>26
 >>新自由主義者は、すぐさま、反撃に出た。

 半グレ「維新」やパソナ「竹中」」などのグローバリストは「新自由主義」ではなく「新社会主義」とでも呼ぶベき大資本による全体主義思想だ。人民服がユニクロに替わっただけと考えれば良い。
 企業買収によってひたすら巨大化と市場の独占を進め、労働と商品を統一化・規格化し、その先に労働者の全てがパソナグループの契約社員となり、ユニクロの服を着て、セブンイレブンの弁当を食べながら、ソフトバンクのスマホでソシャゲに課金する未来が在るなら、其処に一切の「自由競争」はない。私企業による統制経済がグローバリズムの正体だ。だからファシズム(≒国家社会主義)と酷似する。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/532.html#c40

コメント [医療崩壊8] 完全なワクチン接種率が93%に達したシンガポールでのコロナ感染が無制御に。他にも香港、タイなど「ワクチン接種率が高く暖か… 赤かぶ
19. 2022年2月17日 15:28:57 : jZwoA23GUc : L0xNRVVCZmxFMmc=[125]
遺伝子治療と言われているワクチンもどきのお陰で、
事故免疫力の低下による感染爆発が止まりませんね。

人間、遺伝子を変えることはやってはいけないことだったのだろう。
ここまで来たら、最早、人災でしかないね。
馬鹿が、金儲けに走ると、ろくなことが起こらない。

安倍と言いまさに日本をダメにしたバカそのものだ。
命すら失っても気にも留めない大馬鹿野郎。それが安倍下痢三!

あいつがいる限り日本はよくならない!
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/556.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK285] <社説>NHK虚偽字幕 偏見生む改変はなぜ?(東京新聞・社説) 蒲田の富士山
3. 2022年2月17日 15:31:04 : Aqn9j8S7yg : MzQxSzB1cldGbGs=[10]
河瀬、くさいな。

NHKの捏造に加担してるだろう。

あのドキュメンタリーの中で気になった河瀬の発言。

デモ取材の進行状況について島田角栄からの報告を受ける中で、「私にはできないが、角栄の爆発力に期待する」のような発言があった。

私にできないは時間的、労力的余裕がないとも解釈できるが、むしろ河瀬の方でデモ取材はそもそも不快極まりなく気乗りせず、その敵対的な河Pの気分がデモ主催者側に伝わったためか取材も続かなかったことを指すのではないかと思える。(そのあたりはテレビでの河瀬の発言で察することができる。) 

早々に自らの取材を投げた河瀬は弟子の島田にデモ取材をゆだねる。 

そこで自ら望むところの取材方針を伝え、方向性を指示。
 
角栄の爆発力、とは徹底してデモへのネガティブイメージを加えよとの河瀬の指令だったのではないか。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/535.html#c3

コメント [医療崩壊8] 「反ワクチン」は決して崇高な理念ではない。陰謀論に染まらないために気をつけるべきこと (日刊SPA!)   魑魅魍魎男
14. 2022年2月17日 15:32:23 : DwumSCxglg : NUh5UHhrZ1dwL0E=[1]

扶桑社という処は、産経、フジ系と云うことで、右翼、日本会議等の一翼であり、そこでの発言と云うこともあり、極めて体制的であり、恣意的である。更に利己的なものであることが、外郭からも分かる。その様な発言であることも分かる。日刊SPAと云うことでもわかる。

ワクチンはアメリカのものであり、そこに阿る日本政府の見解と同様のスタンスであり、その提灯持ちとしての役割を果たしているわけだ。
よって、この様な薬事に関することは、安全を確保することが第一義的に重要であることは、誰が考えても分かるはずのことである。にも関わらず、その第一義的な安全の問題に一切触れること無く、そのことに疑問を持つものを、「ワクチン陰謀論」と決めつけてかかる。仮に、陰謀論を脇に置いておくとしても、このワクチンが全くの安全なもので無いくらい、誰が考えても分かると云うものだ。その様な疑問に答えようとは一切しない。このようなスタンスは、少なくとも出版社の態度では無い。

このワクチンに混ぜ物の有無の疑いがあるが、それを正確に判断するような、出来るような機関までもが、カネと云うものに汚染されている。よって、何を信じてよいか分からない程に猜疑心が生まれてくるのだ。しかるに、この不安をかき立てるような、ワクチン接種後の「心筋炎に注意せよ」等のステートメントは、これらの混ぜ物等から来る不確実性不安を惹起することになる。現に、その様な症状で、健康な若者が死に至っているのだ。ここまで、カネに汚れた出鱈目な世界が続く限り、この問題は解決しない。
時代が、時代であれば、革命というこになる程の大問題であるのだ。金儲けのみに集約される新自由主義的資本主義が、利己主義者によって好きなように政としてあるのは、もう改善せねばならないところに来ているのだ。

日刊SPAが何を云おうが、疑いの芽は益々大きくなるばかりで、一層の不安を増長させることになる。WHOのような機関が、その権威を失ってしまった今、我々は何にその真実の開示を求めれば解決の手立てをなるのかを持てないでいる。だから、陰謀論も絶対的に出てくることになるのだ。

しかも、効かないワクチンを棚の上に上げて、この疾病への抜本的解決への道さへ、語ろうとしない無責任さである。このようなものは、ジャーナリズムの一辺にもならない、完全なご用機関である。何の訴求力も無い。語るに落ちるとは、正しくこのような記事を云うのである。

このような処では、【イベルメクチン】は、問題外の発言となるに違いない。何せアメリカ様の意の延長線上にあるからなのである。しかし、知らされることを止められてしまった【イベルメクチン】にこそ、種々の問題から、人々を救う手立てが明らかに存在する。

いつまで、このようなバカなやり方を続けるつもりなのか。罪は益々重くなるぞ。



http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/552.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
23. 達人が世直し[1273] kkKQbIKqkKKSvIK1 2022年2月17日 15:34:10 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[511]
「入院できない高齢者たち。発症してから10日以上経っても治療が受けられない!」
これって、アレでない?
「未必の故意」による・・・。っていうやつ。
オミクロン株に感染すると、重症化する人は、発症から3〜4日で重症化すると、政府も分科会も、一般の医者も、注意を促していた。
わしでも知ってる。足が速いんだと。

そのことを知っていながら、対策を採らなかった大阪の行政は、「未必の故意」によって被害を与えた罪に問われて然るべきではないのか。
重症で、後遺症が残ったら「傷害罪」
不幸にも、死亡させたら、「〇〇罪」

「吉村知事が急性期病床を229床も削減」
これも、229人の死者から、「未必の故意による〇人」との誹りを逃れることは難しい。

「大阪市に至っては約270万人に1つの保健所しかない」
これでは、保健所に電話しても、つながらない筈だ。
保健所に電話してもつながらずに、一人、寂しく、無念の死を迎えた人が何人いただろう。
これから何人が、そんな悲劇に見舞われるのだろう。

あれも、これも、行政が対策を打たなければ、死者数が東京の3.5倍というような、現在の状況になり得ることは簡単に想定出来ていたはずだ。

やはり、あれだ。
「未必の故意」による・・・。っていうやつ。

責任は重いよ。
そして、
テレビに出た時は、背後霊として、夜、寝た時は、夢枕に、毎晩入れ替わり立ち代わり立って、・・・。
〇〇めしや〜。〇〇むら〜、〇〇い〜、〇〇げ〜。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c23

コメント [医療崩壊8] 完全なワクチン接種率が93%に達したシンガポールでのコロナ感染が無制御に。他にも香港、タイなど「ワクチン接種率が高く暖か… 赤かぶ
20. 2022年2月17日 15:41:07 : 0f10qI93Gg : NEIuekY1dWhFWnM=[2]
本来 ウィルスってのは空気の乾燥した冬場に増え生きた細胞内でしか増殖しない

細菌は高温多湿の夏場に増殖し死んだ細胞でも増え続ける

コロナウィルスワクチンを打ってなぜアジア特有の高温多湿の環境でコロナウィルス死者が増えるのか?
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/556.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK285] 吉村知事は大誤算…肝いり臨時医療施設はごっつい不人気 稼働800床で利用者たった3人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2022年2月17日 15:41:33 : uAKtXn6nls : dEJibzJ1S3p5T2s=[278]
人を集めるのにパソナを使ったのかな。何でもかんでも民営化だそうだし。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/537.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
24. 2022年2月17日 15:49:27 : fSa6k5pguM : MUhmc3BENWxBS0E=[2]
大阪の有権者よ、これでもまだ維新を支持するのか?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c24
コメント [医療崩壊8] コロナ後遺症、ワクチン接種で半減 英政府調査 魑魅魍魎男
11. 2022年2月17日 15:52:57 : ql0e9KevKY : bUVqWFUwaXNWaGs=[245]
最新のイギリスワクチンサーベランスレポートを解説している動画です。
(シカ先生)
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm40030018?ref=user_video


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/557.html#c11

コメント [医療崩壊8] コロナ後遺症、ワクチン接種で半減 英政府調査 魑魅魍魎男
12. 茨城市民[393] iO@P6Y5zlq8 2022年2月17日 15:53:15 : L7K5kePxVQ : RmZsblR3TG45RTI=[132]
>10.この記事、見事にエビデンスがない!!w

〇そのとおり
 日本の報道「ワクチン接種をすると重症化を防げる」と同じだ。
 データを示さず、口だけという感じであろうか。
 
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/557.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK285] 3回目接種に“期限切れ”ワクチンが使われ不安拡大…安全性と有効性に問題はないのか?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2022年2月17日 15:53:28 : v4L9bDEcsQ : d01GbEFlRmR4cFU=[556]

メーカーすら保証しない他社の薬とのチャンポン。やるか?普通。

メーカーすら保証しない。賞味期限切れ商品、体に入れるか? 普通。

mRNAワクチンマイナス80度で保管してるから大丈夫って、、、、

冷凍食品でも腐りはしなくても風味が落ちるとか、品質は劣化する賞味期限あるわけで、まして、注射針で体に入れるもの。冷やしてたから大丈夫って説明はないわー。

そもそも15分で予約がいっぱいになるほどの人気商品が売れ残ってるか?

79%の接種率って情報が、デマだったのか? 

みんなやってるから、あなたも乗り遅れないように、、みたいなアレ?

元々、メーカーが責任持たないようないかがわしい商品いるか!

そんないい加減な薬、子供や妊婦にだけは絶対打たすな。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/501.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
25. 2022年2月17日 15:54:38 : V8vNzl6OcU : U3RrTHA5YXVLN0k=[47]


  個々の容姿やプライバシーに関する事等は報道の規制があって然るべきとは


  思うが、一団体や大きな組織に対しての報道の自由は保障されているので


  は・・・。


  でないと、弱者が居ても足ってもいられない社会に成るのでは・・・。


  ・・・。


  ・・・。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK285] <政界地獄耳>連合が立憲民主党と国民民主党を見放す日は近い(日刊スポーツ) 赤かぶ
21. 2022年2月17日 16:02:12 : V8vNzl6OcU : U3RrTHA5YXVLN0k=[48]


   連合という貴族労働者の集まり組織では経団連等の組織とあまり


   変わらないのでは・・・。資本主義で保守の組織では派遣労働者等の


   下級労働者の味方には遠く及ばないのでは・・・。


   特に立憲民主党は憲法を遵守し下級国民党にも温かい手を差しのばす


   政党で有って頂きたい。そうすれば連合などと云う組織の応援は必要


   無くなるのでは・・・。


   ・・・。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/530.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲が明後日の方向へ走り出し維新や国民民主と協力、共産党排除へ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
46. 2022年2月17日 16:02:58 : fSa6k5pguM : MUhmc3BENWxBS0E=[3]
前から思ってました。

泉健太は国民民主党の「トロイの木馬」
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/522.html#c46

コメント [お知らせ・管理21] 2022年02月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
9. 2022年2月17日 16:04:07 : 3kIXeM7v9I : V3ZvWkFrd2p4Tlk=[1]
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.htmlの21は投稿内容に関係のない書き込みのようだが。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/631.html#c9
コメント [医療崩壊8] コロナ後遺症、ワクチン接種で半減 英政府調査 魑魅魍魎男
13. ぢっとみる[2722] gsCCwYLGgt2C6Q 2022年2月17日 16:08:07 : zykjpVyrS6 : QW1kVkRCMTNmdkU=[528]
ヴァチクンで(早々に)ヒんじゃったラ、
コロナにも罹れンし、
もちろん、後遺症にもなれン。

でも、
もしかしたら、このハナシ、
ヴァチクンで、
コロナの後遺症の発症は下がるけど、
(ちゃんと後には)ヴァチクンの後遺症がひかえてますよ。
って言いたいの?
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/557.html#c13

コメント [医療崩壊8] 「反ワクチン」は決して崇高な理念ではない。陰謀論に染まらないために気をつけるべきこと (日刊SPA!)   魑魅魍魎男
15. 2022年2月17日 16:08:15 : FkXboMc13s : VDBjL3REMy92b00=[17]
洗脳された国民が目覚めつつあるのを、
「そのまま安心して眠りなさい」
と呼びかける情緒的、非科学的記事。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/552.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK285] <一体、自宅で何人死んでいるのか>この国が出す数字は全てマユツバ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2022年2月17日 16:11:07 : Fzz9p1SksU : azFSTlBLL2dYZ1U=[1]
最近ワクチンの成分が公表されましたが

今まで陰謀論扱いされてた成分がこれでもかってくらい使われている

まったくふざけてる
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/531.html#c33

コメント [原発・フッ素53] NASAが月面に原子力発電所を建設へ 中国も100倍出力で追随、安全性は (Newsweek)  魑魅魍魎男
1. 地下爺[19854] km6Jupbq 2022年2月17日 16:13:05 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3968]

 宇宙人様 もう 仕方がないのかも しれません、 他の生命には 申し訳ないので

 人類だけ あっさり 殺ってください。

 
 あ!! まさか コロナ騒動て 。。。。



http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/786.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK285] 吉村知事は大誤算…肝いり臨時医療施設はごっつい不人気 稼働800床で利用者たった3人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2022年2月17日 16:13:55 : Lmgal6ZixU : ektMajE3czlTbHc=[18]
自ら無駄使い批判しながら 無駄使いする詐欺師
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/537.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK285] 私、渡辺てる子は、立憲民主党から、4月17日の練馬区の補欠選挙に出馬することになりました。 赤かぶ
1. 赤かぶ[165111] kNSCqYLU 2022年2月17日 16:18:17 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3716]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/538.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] 私、渡辺てる子は、立憲民主党から、4月17日の練馬区の補欠選挙に出馬することになりました。 赤かぶ
2. 赤かぶ[165112] kNSCqYLU 2022年2月17日 16:18:50 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3717]

山本太郎 代表声明【照子さんについて】(2022年2月15日)
https://reiwa-shinsengumi.com/comment/11409/
2022年2月15日 れいわ新選組

渡辺照子さんが、立憲民主党から
練馬区議会議員の補欠選挙(4月10日告示、4月17日投票)の候補予定者に決まりました。

れいわだったのに?
立憲から??
何故???
と思われた方もいらっしゃるでしょう。

2019年参議院選挙、2021年衆議院選挙を
れいわ新選組として一緒に戦ったのが、
渡辺照子さんでした。

国政の壁は厚く、
2度の選挙で照子さんを当選させられなかったことは、
私の力不足でもあります。

私と照子さんの間では、
この先、地方自治体議員として、
まずは現場の苦しい声を議会に反映させ、
少しでも改善していくことを目指す、という共通の考えがありましたが、
立憲民主党から練馬区議会の補選で出ないか、というお声がけをいただいた、
と照子さんから報告を受けました。

練馬区議会の補欠選は2議席を争う選挙。
小さなれいわから出ても当選可能性は低い。
野党第一党の候補者となれば、
何よりも、まずは議会に入る可能性が高まり、
目の前で苦しんでいる人々のお役にたつことができる。
と照子さんにお話をさせていただきました。

れいわにこだわって活動を続ける、というのも一つのやり方ですが、
心ある人を1人でも多く、各地の議会に送り込む活動をやって行かなければ、
社会は変わりません。

渡辺照子は、
退路を絶って、社会を変えるために人生を横に置いた仲間です。
所属は変わっても友人であり世の中を変える同志です。

渡辺照子のロックンロールショ−練馬編、
皆様にもご注目いただけましたら幸いです。


SNSやLINEで、あなたのご家族、お友達などなどに広めてください!


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/538.html#c2
コメント [医療崩壊8] オーストラリアがCOVID-19死亡に関する最新データを公表 死者2639人の大半は高齢者、真のCOVID死は83人のみ (9NEWS)  魑魅魍魎男
3. 2022年2月17日 16:19:01 : tZLL0Er4Kk : Z1FxVG1oTkp2a3c=[854]
■1月中旬 ジョコビッチが

 全豪オープンやらしてもらえず

 オーストラリアから 叩き出された

 1月31日までこの国のコロナ死者は

 2,639人だったらしいが

 調べ直したら 83人だったと

 昨日2月16日発表された

 83/2639×100=3.15% 

 ど〜もコロナで死んでるんじゃなく

 ワクチンで死んでるよ〜である・・・って見方が

 正しいのでは?

 ジョコビッチのワクチン嫌いが正解なのである!

 オーストラリアに限らず我が国も同じ

 与野党政治屋共々そろって

 ワクチン射て射てばっかり

 ・・・狂ってる!

 医薬品マフィアに魂を売り

 寄ってたかって自国民殺しに汗し

 殺人鬼と化した 政治家共でアル



http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/553.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK285] 私、渡辺てる子は、立憲民主党から、4月17日の練馬区の補欠選挙に出馬することになりました。 赤かぶ
3. 赤かぶ[165113] kNSCqYLU 2022年2月17日 16:20:10 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3718]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/538.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] 私、渡辺てる子は、立憲民主党から、4月17日の練馬区の補欠選挙に出馬することになりました。 赤かぶ
4. 赤かぶ[165114] kNSCqYLU 2022年2月17日 16:20:51 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3719]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/538.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] 私、渡辺てる子は、立憲民主党から、4月17日の練馬区の補欠選挙に出馬することになりました。 赤かぶ
5. 赤かぶ[165115] kNSCqYLU 2022年2月17日 16:21:42 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3720]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/538.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK285] 私、渡辺てる子は、立憲民主党から、4月17日の練馬区の補欠選挙に出馬することになりました。 赤かぶ
6. 赤かぶ[165116] kNSCqYLU 2022年2月17日 16:22:16 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3721]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/538.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK285] <社説>NHK虚偽字幕 偏見生む改変はなぜ?(東京新聞・社説) 蒲田の富士山
4. 達人が世直し[1274] kkKQbIKqkKKSvIK1 2022年2月17日 16:23:01 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[512]
[デモ参加者への侮辱や中傷にも当たろう。民主主義の一手段として市民参加のデモが存在するが、それすら金銭をからめることによって偏見を生みかねない。]

これは、もう、裁判に訴えるしかないか。
デモ参加者に対する、「名誉棄損」。

請求する損害賠償金額は、名誉を毀損された、デモ参加者の人数と、再発防止を徹底するために、「懲罰」を考慮し、10億円くらいが相当かな。
1億円程度だと、国民から簒奪した受信料を使って、瞬く間に「認諾」されてしまいそうなので・・・。

そうだ、思い出した。
「赤木さんを忘れんな。」

東京新聞なら、「認諾」その後を追って、記事にしてくれないかなぁ〜。
衣塑子記者の署名記事がいい。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/535.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK285] 吉村知事は大誤算…肝いり臨時医療施設はごっつい不人気 稼働800床で利用者たった3人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. ぢっとみる[2723] gsCCwYLGgt2C6Q 2022年2月17日 16:23:09 : zykjpVyrS6 : QW1kVkRCMTNmdkU=[529]
> 「何らかの受け皿として活用する」

ベッドもあるし……
慰安所?ニュー飛田?
またまたYAKUZA大活躍?



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/537.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK285] 私、渡辺てる子は、立憲民主党から、4月17日の練馬区の補欠選挙に出馬することになりました。 赤かぶ
7. 赤かぶ[165117] kNSCqYLU 2022年2月17日 16:23:22 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3722]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/538.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK285] 私、渡辺てる子は、立憲民主党から、4月17日の練馬区の補欠選挙に出馬することになりました。 赤かぶ
8. 赤かぶ[165118] kNSCqYLU 2022年2月17日 16:24:10 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3723]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/538.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。