★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年6月 > 28日21時10分 〜
 
 前へ
2022年6月28日21時10分 〜
記事 [カルト39] よしりんと神谷、消費税は無くせばいいが、財源はれいわと違い、米国から不健康な食品を押し付けられるのをやめて、健康度を上げて医療費を下げる事。正論だし軽く言ってるが、日米戦争だという意味である。
何かヘルシーに爽やかに素晴らしい事を言ってるが、穀物メジャーと医薬メジャーと戦争だという意味で、そのまんま東、お覚悟はおありか、という事で、結局は中露に占領国を追い出してもらわないと実現しない話である。
http://www.asyura2.com/22/cult39/msg/807.html
コメント [政治・選挙・NHK286] 「消費税減税なら年金3割カット」自民・茂木幹事長の“高齢者ドーカツ発言”に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2022年6月28日 21:10:45 : 45UIV66mfg : cGlORlpLbEc2YjI=[1]
なんか生意気なヤツだな
茂木は公開の○首刑にしるwww
財源は国債発行で、後から法人税で穴埋め
これぞ直間比率の是正である

そゆこと
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/879.html#c37

コメント [医療崩壊9] 全米で730便が欠航に (CNN)  魑魅魍魎男
7. 2022年6月28日 21:12:29 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[1757]
>3

お金持ちの方はプライベート機なんて持っているようだが、
一番狙われやすいものだ。特に反体制の思想なんて持つ人は
絶対に利用を避けた方が無難だと思う。
何年か前にもDロックの息子が謎の墜落死しているし。
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/419.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK286] 「消費税減税なら年金3割カット」自民・茂木幹事長の“高齢者ドーカツ発言”に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2022年6月28日 21:14:30 : MyI3Ji8Tp6 : N3p4c3dXWlB2aGM=[295]
tramsimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

No.29 そうでしょうね。

皆 そういう輩達は逃げ足が速いので。

後 No.35 日本人?

そうやって都合が悪くなったら日本人のせいにする半島勢。

日本人は分断され、情報も一部しか知らされない 自分の力で掴み取るしかない

状況で、日本人に責任を負わす卑怯な民族。

支配者が半島勢とその手下も半島勢。

長い間の日本人の我慢がじわじわ出て来たという事。

御託並べてないで帰国一択。

与党の利権集団には、率先して帰国の途に就いて戴きたい。

もう十分稼いだり・好き放題したのだから。

No.36  企業というのは、特に自由社会では、自然淘汰は当然の事。

昔は、大企業しか助けなかった自民党。

社会不安を煽るからとか何とか理由づけで。

あれを見ていた人間は、こいつ等の正体を昔から掌握してましたよ。

弱気を挫き、強気を助ける どうしようもない連中と。

皇室制度廃止 創価など解体 半島との国交断交。

朝鮮システム崩壊させ、日本人の為の日本再生。


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/879.html#c38

コメント [カルト39] シャン、ベン、金融トップクラス、米国株は九割下落するが1%以外は影響受けない、露以外からも原油とガスを止められる欧州が… ポスト米英時代
5. 2022年6月28日 21:20:15 : nLTQ7D6OuY : Wkcxd1RrRm5wS1U=[49]
 
 習近平が表現したとおりの唯我独尊ぶり。

自分達が世界の中心、支配者だと錯覚している、裸の王様の状態。

 原油・ガスと同様、欲しい人は世界中にいる。


http://www.asyura2.com/22/cult39/msg/784.html#c5

記事 [カルト39] NHK、候補者アンケート、どちらかと言えば財政健全化より経済対策9割。野党は惨敗したくなければ改憲には触れず消費税暫定ゼロ一本でいく事である。
もうチラシに5%って刷っちゃいますたーとか寝言を言ってないで、それを逆手に取り、印刷した時より更に一割物価が上がりました、暫定ゼロが当然だと思いますが如何でしょうと有権者に問いかけるのである。
http://www.asyura2.com/22/cult39/msg/808.html
コメント [政治・選挙・NHK286] 「消費税減税なら年金3割カット」自民・茂木幹事長の“高齢者ドーカツ発言”に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2022年6月28日 21:20:56 : mrRIgpDvKA : dDdZakZmOVQ0WU0=[499]
これはまずいことを言ったかも。

心の冷たさが

顔だけでなく口にも出てきたという感じかな。


これはもう誤魔化しきれんね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/879.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK286] 佐川宣寿氏との裁判に「新証拠」提出 動画が示す激変、メールが示す裏切り 森友遺族・夫の死を巡る法廷闘争記 相澤冬樹(日刊… 赤かぶ
5. 2022年6月28日 21:25:20 : tZLL0Er4Kk : Z1FxVG1oTkp2a3c=[1141]
■『佐川宣寿氏との裁判に「新証拠」提出 動画が示す激変』

 この裁判って「佐川氏らの証人尋問がなくても判断は可能」

 って言った 大阪地裁の中尾彰裁判長の裁判かね

 ・・・フザケタ裁判長の下で 大変だけど

 頑張って下さい!



http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/888.html#c5

コメント [カルト39] さて、テキサス州共和党、来年独立の為の住民投票準備。可決は確実で、ソ連崩壊の米国バージョンが始まった感じである。 ポスト米英時代
1. 2022年6月28日 21:26:17 : nLTQ7D6OuY : Wkcxd1RrRm5wS1U=[50]

この動きが暴動・内戦となり、これ https://archive.ph/nAHJK

に繋がるのかも。
http://www.asyura2.com/22/cult39/msg/806.html#c1

コメント [戦争b23] カリーニングラードを封鎖するNATO(マスコミに載らない海外記事) HIMAZIN
12. 2022年6月28日 21:29:59 : SVROCFUbtY : Q1U4b2xKUlpKWHc=[70]
どこでロシアを核攻撃するかだ。

ウクライナの次はEU各国。

そんなことは分かりきっている。

いつかどこかで核使用して戦わねば滅ぶ日が来る。

どんなに酷い選択だろうと、その酷い決断は早い方が良く、より多くの国が滅ぶ前の方が良い。

その国たちが反対しても、綺麗事を言って言っていれば全ての国家がロシアに呑まれる。

今撃つ。

これしか解決策は無い。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/846.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK286] <京都>国民民主・前原誠司がフル回転 維新の女性候補にくびったけ 2022参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[174926] kNSCqYLU 2022年6月28日 21:30:52 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[13543]

序盤から早くも大混戦に!? 激戦「京都選挙区」改選2に候補9人

2022/06/27 ANNnewsCH

参議院選挙公示後、最初の選挙サンデー。

候補者乱立で熱い戦いが続く「京都選挙区」に密着しました。

▽参院選の激闘開始 大混戦!「最重点区」

各党の大物が次々と応援に入っている京都選挙区。

過去4回連続当選している立憲民主党の福山哲郎候補。

(立憲民主党 福山哲郎候補)「賃金上がらないのに物価が上がったら生活は厳しくなるに決まってますよね。私はもう割り切って、消費税5%に減額するしかないと思っています。与党なのか野党なのか分からないような政党では強く自民党政権に言えないではないですか皆さん」

泉代表のお膝元でもあるここ京都は立憲の「絶対に落とせない選挙区」。

しかし改選2議席に9人が立候補し大混戦に…福山氏は「厳しい選挙」を強いられているといいます。

(立憲民主党 福山哲郎候補)「楽な選挙なんかないです。いつも厳しい。」
Q. これまで(の選挙)と違うところは?

「候補者が多い」

警戒しているのは、今回参戦した維新の動向です。

(立憲民主党 福山哲郎候補)「悪いですけど大阪の人に京都に来て『大阪の改革を京都に』などと言われる筋合いはまったくありません。京都のことは京都で決めようじゃないですか、皆さん」

日本維新の会の楠井祐子候補。

(日本維新の会 楠井祐子候補)「働く人の目線、主婦の目線、庶民の目線、みなさんと同じ感覚を政治の世界に持ち込み国を変えてまいります。一番にしたいのは教育の無償化です」

維新の松井代表と…吉村副代表は公示後、連日のように京都入り。ここを「最重要区」としています。

(日本維新の会 吉村洋文副代表)
「自民党でもない立憲でもない第3の選択肢、維新の会がここ京都にはあります。その旗手になるのが楠井さんなんです。」

さらに今回、維新の応援に回ったのが、かつて福山氏と民主党政権を支えた京都が地元の前原氏です。

(国民民主党 前原誠司代表代行)「今回、日本維新の会の楠井祐子さんを国民民主党は推薦させていただきました」

2016年の参院選では、福山氏を応援していた前原氏。

(2016年)「京都の代表としてこれほど素晴らしい人はほかにいない」

▽敵は誰?大混戦!野党の“異変”に自民の警戒
強固とされる前原氏の後援会メンバーも動いています。貼っていたのは、比例は国民民主党へ、選挙区は暗に維新候補への投票を呼び掛けるポスター。

(前原議員の後援会関係者)「私個人としては国民民主党とか立憲民主党とかではなくて前原誠司の一ファンですな。前原後援会は日本一だよ」

なぜ今回、前原氏は維新の応援に回ったのでしょうか?

(国民民主党 前原誠司代表代行)「もちろん福山さんにも頑張って頂きたいと思いますけど、枝野―福山体制で共産党と共闘された。我々は共産党とは全く相いれませんので。国家観、憲法観、そこは人間関係とは別に中道保守の軸は絶対ブレてはいけない。」

(日本維新の会 楠井祐子候補)「本当に心強いし逆に申し訳ないのは私の知名度が低すぎてといいますか、そこを本当に自分でもカバーしないとと思っています」

この状況に福山氏は…

Q. 維新の候補を前原氏が推すことについて

(立憲民主党 福山哲郎候補)「それは政治家の判断なので残念には思いますが、私はそのことに対してコメントはどこにもしていないので、それだけです」

立憲民主党と国民民主党の最大の支持母体・連合は、福山氏を全面支援しています。

(連合京都 廣岡和晃会長) 「正直申し上げると(前原氏が)維新の公認候補を推薦するということはびっくりですね。福山哲郎さんを落とせば大変だと、絶対落としてはならない、その思いでみんなと団結して勝ち抜いていくと」

福山氏と握手を交わしたのは、自民党の新人・吉井章候補です。

陸上自衛隊の駐屯地がある宇治市。応援に入ったのはヒゲの隊長こと元自衛官の佐藤参議院議員です。

(自民党 佐藤正久参院議員)「国防は最大の福祉だ。一瞬で我々の生活や生業が、ミサイルや戦車で粉々にされてしまう。自衛隊の皆さん、本当にありがとうございます。皆さまの一人一人の汗が日本の抑止力です」

(自由民主党 吉井章候補)「自分たちの国を自分たちで守り、そしてまた子どもたちが将来にわたって希望の持てる、夢の持てる日本をつくっていかなければならない」

野党候補が乱立したことで自民党有利に見えますが吉井氏は危機感を抱いていました。

(自由民主党 吉井章候補)「知名度がないのが一番だと思いますし。街頭でもしっかり皆さんに訴えていくというのが大事だと思います」

京都市議だった吉井氏の懸念は“知名度不足”。さらに…

(自民党 伊吹文明 元衆院議長)「ただ一つ“立憲”が良いこと言っているなと思ったことがあるね。京都のことはみなさん京都で決めようじゃないですか。」

自民党が懸念しているのは「同じ保守票を食い合う維新」の動向です。

(自民党京都府連 西田昌司会長)「今回の吉井さんの選挙で絶対に維新の勢力を伸張させない。これが一番大事なんです。もっと言えばはっきり言いまして、敵は“維新”」
吉井陣営が注力しているのは、後援会などの“組織固め”です。

(自由民主党 吉井章候補) 「たぶん4党で誰が勝ってもおかしくない、誰が負けてもおかしくないという状況です。どうぞよろしくお願いします」

▽序盤から早くも混戦状態!?“異変”の激戦区は
長年、京都で存在感を示してきた共産党の候補も…26日午後、志位委員長が応援に入りました。

(日本共産党 志位和夫委員長)「皆さん有力4人の候補者の中で“軍拡より暮らしが大事”きっぱり言っているのは武山彩子さん1人ではないでしょうか?」

(日本共産党 武山彩子候補) 「“1人のつぶやきから政治を動かす”、これが私の政治信条です。武山彩子は消費税減税と、最低賃金時給1500円、実現します。いくぞ国会、がんばります、ありがとうございます」

共産党の武山彩子候補。
(日本共産党 武山彩子候補)「みなさんに励まされています」

支援者「私の方が励まされてます」武山氏「ほんま?」支援者「お互いに」

武山氏の下には共産党の幹部が続々と駆けつけています。

(日本共産党 倉林明子副委員長)「私が3年前戦ったとき、9年前戦ったとき、序盤でこんな混戦にはなってなかったんですよ。」

同じ京都選挙区で過去2回連続当選している倉林氏。京都は全国的に見ても共産の支持が厚い地域とされています。

改選2議席のうち自民が1議席を取りもう1議席を民主系か共産が取ってきた京都選挙区。
(支持者)「国会行ってください」「ありがとうございます」

しかし維新が参戦したことで、その構図が一変。混戦に拍車がかかっています。

(日本共産党 武山彩子候補)「憲法、外交、安全保障の問題でも自民党、国民民主党、維新の会が言っているような政策と、共産党や立憲民主党がこれまで共同してやってきた政策とははっきりと違いが出たなと思います。立憲民主党の福山哲郎さんには引き続き国会で頑張って頂きたい。一緒に2議席が取れたらなと思っています。」

京都選挙区には、他にも5人の候補が…

組織のないNHK党の星野達也氏は、自分でポスター貼りをしています。

(NHK党 星野達也候補)「いま具体的にこれですっていうのは実はないです。でも生の声を拾い上げて、若者たちが求めているものを形にしていきたいなと思っています」
もう1人、NHK党の近江政彦氏はSNSを使った選挙戦を展開。

(NHK党 近江政彦候補)「年金受給者の受信料無料化、本当にそれを訴えていかないとなと思っております。思いはね本当に強いっす。参院選に勝ってNHKをぶっ壊す」

(新党くにもり 平井基之候補)
「みなさんが蓄財できるようなそういった経済対策を我々は掲げております。みなさまお一人お一人が豊かになることが、まず国防安全保障への第一歩なんです」

(維新政党・新風 橋本久美候補)
「戦後体制の打破というところを党是にしておりまして。アメリカGHQに押しつけられた憲法をまだ使っている。そろそろ独立して自主憲法を作っていく」

(参政党 安達悠司候補)
「色んな見方が本当はあるのに。例えばワクチン一つとっても、それがみんな安全だとういう方向で与党も野党もやってるわけですね。国民にはもっといろんな声があるんだってことを知ってほしい」

6月26日『サンデーステーション』より
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/890.html#c1
コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
400. 2022年6月28日 21:31:20 : i33HIImopZ : bmJwbC5iT0lnVDY=[2]

ヲヲッ!!

滝音猟師の蝉ヤーゼよ!


  電磁推進機研究者談

PS.兵庫県、梅雨明けたっポイです。

PS2.ナツアカネ、2〜3日前から飛んでます。蝉まだです。

PS3.UFO,昨日の夕方19時前に、兵庫県中部で見ました。

PS4.UFO、雲に丸い穴あけて飛んでったのを、今日見ました。



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html#c400

コメント [政治・選挙・NHK286] <日曜討論で黒川敦彦氏が大暴走>「安倍のセイダ〜、こんなに悪くなったのは お爺ちゃんの代からCIA」  赤かぶ
161. 2022年6月28日 21:31:20 : FEveJLSTiE : UXR5NEM1N043VU0=[4]
医者は占い呪術師
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/864.html#c161
コメント [政治・選挙・NHK286] <森ゆうこ候補、激しく競り合う>新潟 全国屈指の激戦区!与野党とも深刻なゴタゴタ抱え大激戦(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2022年6月28日 21:33:00 : 8UBL2ddb1A : SVkueVZoNXZJSGM=[257]

かたやアサヒだのイクイナだのイマイだのが楽勝で

もり姐が落選するようじゃ、日本は終わりだ・・・

まあ、半ば終わってるが、何かの間違いで投票率が6割位になって、

それでも森姐が落選するようなら、正真正銘、日本終了
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/878.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK286] <京都>国民民主・前原誠司がフル回転 維新の女性候補にくびったけ 2022参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[174927] kNSCqYLU 2022年6月28日 21:33:25 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[13544]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/890.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK286] <京都>国民民主・前原誠司がフル回転 維新の女性候補にくびったけ 2022参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[174928] kNSCqYLU 2022年6月28日 21:34:48 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[13545]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/890.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK286] <京都>国民民主・前原誠司がフル回転 維新の女性候補にくびったけ 2022参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[174929] kNSCqYLU 2022年6月28日 21:35:36 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[13546]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/890.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK286] 参議院選挙、東京6区で知名度のある朝日賢太郎・生稲晃子のリード(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
21. 2022年6月28日 21:36:00 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[1758]
東京都民や国民のせいにされても迷惑なんだけれどな。

こんなでっち上げのダマスゴミ発表の事前予測なんて誰が信じるのだ。

リードしている理由が「単に知名度があるから」だとさ。

知識も経験も技術も何も持っていないど素人にいきなり政治家なんか務まるか。
誰が見ても子供が見たってふざけていることがわかるレベルだ。
さすがにダマスゴミを本気でぶっ潰したくなるぜ。いい加減にしろと。
選管も真面目に開票やれよな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/873.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK286] <京都>国民民主・前原誠司がフル回転 維新の女性候補にくびったけ 2022参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[174930] kNSCqYLU 2022年6月28日 21:36:08 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[13547]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/890.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK286] <京都>国民民主・前原誠司がフル回転 維新の女性候補にくびったけ 2022参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[174931] kNSCqYLU 2022年6月28日 21:36:59 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[13548]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/890.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK286] <京都>国民民主・前原誠司がフル回転 維新の女性候補にくびったけ 2022参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[174932] kNSCqYLU 2022年6月28日 21:37:26 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[13549]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/890.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK286] おかしな検察<本澤二郎の「日本の風景」(4481)<安倍事件捜査から逃げた林真琴検事総長が定年前に辞任=裏がある?> 赤かぶ
12. 2022年6月28日 21:38:22 : i33HIImopZ : bmJwbC5iT0lnVDY=[3]

出て来ない、山梨女児不明事件の被害者の父親は、疑惑の拠点、東京地検関係者!?


  電磁推進機研究者談

PS.なら、機密性の高い、フェイクモドキも納得。

PS.早稲田出身なら、学閥地位向上で、維新と連動!?


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/817.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK286] 「消費税減税なら年金3割カット」自民・茂木幹事長の“高齢者ドーカツ発言”に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2022年6月28日 21:42:48 : 8UBL2ddb1A : SVkueVZoNXZJSGM=[258]

これでもジミンに投票する貧しい年寄がいるンだよなー
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/879.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK286] <日曜討論で黒川敦彦氏が大暴走>「安倍のセイダ〜、こんなに悪くなったのは お爺ちゃんの代からCIA」  赤かぶ
162. 2022年6月28日 21:50:56 : FEveJLSTiE : UXR5NEM1N043VU0=[5]
女性のお化粧

あれも嘘といえば

嘘よw

男は騙されて喜ぶのよw
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/864.html#c162

コメント [政治・選挙・NHK286] 山本太郎は弱者の期待を裏切ってはならない(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
37. 2022年6月28日 21:54:32 : 8z9V3hsfMI : ZXptcVZMNURsRDI=[367]
ウクライナ紛争に参議院立候補者を結びつけるって、
この邪なリストは知能とネタ不足を露呈している。

田中龍作にカンパしなくてよかった、後悔するとこだった


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/885.html#c37

コメント [カルト39] 金玉、ロックとロスチャの後ろの貴族とステート社の資産四千四百兆円で日本のGDPの九倍。こいつらが日本で占領国に不正選挙をさ… ポスト米英時代
4. 2022年6月28日 21:59:22 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[13956]
世界の人達が苦しい経済難から抜ける時期 8月一杯か!?地球放送システム
2022/06/28
乙ケ部 心政経
https://www.youtube.com/watch?v=hCPsp8zsi3c

〖藤原直哉〗続けることが一番難しい「21世紀はみんながリーダー」2022年6月29日
2022/06/28
乙ケ部 心政経
https://www.youtube.com/watch?v=gzwaM2kB8KE


http://www.asyura2.com/22/cult39/msg/780.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK286] <れいわ、2議席に届く勢い 2〜4>与党 改選過半数の公算大 自民 60台うかがう 立憲苦戦 議席減か 序盤情勢 毎日新聞総合調… 赤かぶ
38. 2022年6月28日 22:01:39 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[1759]
自民公明維新の不正選挙のやり口をまとめよう。

@ダマスゴミのでっちあげ事前調査で「自公維新が優勢」と大々的に報道。
Aネットではバイト工作員に報道のフォローをやらせる。
B不正選挙を実施。場合により気象操作で投票を妨害させる。
C開票は不正がばれない様に隠すか、いきなり当選確実とする。
D最後は「国民はバカだった」でごまかして終了。

こんなところだろう。
毎回毎回同じ内容で進歩は全く無し。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/881.html#c38

記事 [経世済民135] 日本郵船、空前の純利益1兆円で過去最高益…収益源の多角化に成功(Business Journal)
日本郵船、空前の純利益1兆円で過去最高益…収益源の多角化に成功
https://biz-journal.jp/2022/06/post_303707.html
2022.06.26 18:00 文=真壁昭夫/多摩大学特別招聘教授 Business Journal


日本郵船のHPより

 ウクライナ危機などをきっかけに、世界経済が大きな変化の局面を迎えている。1990年代初頭以降、ベルリンの壁が崩壊したことなどをきっかけに世界経済のグローバル化が加速した。国境の敷居は下がり、あたかも世界中が一つの国のように経済活動を行うことが可能になった。その最大のメリットは、各国の経済運営の効率性が高まり、景気が良くなっても物価が上昇しづらくなったことだ。

 しかし、ここへきて、米中の対立やウクライナ危機などによって国境の壁が上がり、経済のブロック化などが進む「ディグローバリゼーション」が進み始めたように見える。ディグローバリゼーションは、グローバル化と反対の動きと考えれば良い。世界全体でサプライチェーンの寸断は深刻化するだろう。

 そうした状況下、日本郵船が航空運送事業の強化を急ぐなど、収益源の多角化を目指して事業ポートフォリオの変革を加速し始めている。中長期的な目線で見ると、世界経済のデジタル化は加速するだろう。陸海空での物流需要が高まることはあれど、減少基調に転じる展開は想定しづらい。その一方、物価高止まりの懸念上昇など世界経済を取り巻く不確定要素は増える。設備投資に慎重になる、あるいは減らす企業は増えるだろう。リスク管理を徹底し、成長期待の高い分野に経営資源をよりダイナミックに再配分できるか否かが日本郵船の今後の事業展開に大きく影響するとみられる。

■過去最高益を更新した日本郵船

 現在、日本郵船の業績は絶好調だ。2022年3月期の売上高は2兆2807億円に達し、前年から6723億円の増収で、純利益は前期比約7.2倍の1兆91億円と過去最高益となった。だった。その背景の一つには、コロナ禍の発生によって世界経済全体で人の移動(動線)が寸断され、物流が逼迫したことが大きい。特に、世界の工場としての地位を発揮してきた中国において感染が再拡大したことによって、上海など世界的な規模を誇る港湾施設の稼働率が低下した。それによってコンテナの積み下ろしや輸送が停滞し、貨物船の稼働率も落ち込んだ。さらに、中国内外で接触を避けるためにトラックの運転手や船員の不足も深刻化した。その結果、世界のタンカー輸送などの目詰まりが深刻化し、海運市況が逼迫したのである。コンテナ船などの料金が跳ね上がり同社の業績は拡大基調だ。

 米国の物価の上昇ペースが幾分か鈍化する兆しが出てはいるものの、世界経済の現状はかなり深刻と見るべきだ。日本郵船が公表している海運市況データによると、中国から欧州、米国向けの定期船運賃は幾分か調整はしたが高値圏で推移している。共産党政権がゼロコロナ政策を続ける姿勢であることを考えると、中国から欧米向けの定期船市況は逼迫した状況が続くだろう。それに加えて、ドライバルク船(鉱山資源などの乾貨物を梱包せずに輸送する貨物船)の市況も反転基調だ。ウクライナ危機の発生はそのきっかけの一つとなった。そうした要素を背景に2022年3月期の定期船事業の経常損益は7342億円と前年から5934億円増だった。

 それに加えて航空運送事業も堅調に推移している。半導体など重量が軽く、小さく、かつ単価が高い製品を迅速に輸送するために航空貨物へのニーズは急速に高まっている。例えば、韓国ではコロナ禍による旅客需要の落ち込みに対応するために大韓航空とアシアナ航空が貨物事業の強化に集中した。2021年の大韓航空の単独営業利益は前期比6倍も増えた。急速な空運需要の高まりを背景に日本郵船でも航空運送事業の経常損益は740億円と前期から407億円増加した。

■ディグローバリゼーションがもたらすビジネスチャンス

 今後の業績に関して、日本郵船は慎重だ。2023年3月期の経常損益は7600億円と前年から2431億円の減益予想だ。経営陣は2022年3月期の業績は世界的な海運などの物流市況が一時的かつ急速に引き締まった結果と考えているだろう。ある意味では、追い風参考記録という認識があるように見える。それに加えて、ディグローバリゼーションの加速によってエネルギー資源や穀物などの価格が高止まりし、世界経済全体で成長率は低下する恐れが強まっている。

 注目したいのが、その状況下、同社が収益源の多角化に取り組んでいることだ。その一つが、航空運送業の強化だ。事業の運営方針として、先行きの不確定要素に対応しつつも、日本郵船はディグローバリゼーションがもたらすサプラーチェーンの寸断深刻化などをビジネスチャンスに変えようとし始めたように見える。

 1990年代初頭、冷戦の終結によって世界経済全体で国境の敷居が下がった。中国など新興国企業への技術移転も加速した。その結果、世界の企業は、より生産コストの低いところでモノを生産し、高価格で販売できる国に供給する体制をより迅速に整備できたのである。その裏返しとして世界全体でジャストインタイムのサプライチェーンが整備された。グローバル化によって世界経済の効率性は高まった。

 しかし、米中の対立やコロナ禍の発生、さらにはウクライナ危機に加えて台湾海峡の緊迫化など複合的な要因によってグローバル化とは逆の動き=ディグローバリゼーションが加速している。その結果、毛細血管のように張り巡らされたサプライチェーンの寸断が深刻化している。その状況下、米国は半導体などの国内生産の体制整備を急いでいる。ただし、その実現には時間がかかる。半導体や画像処理センサなど高付加価値型の製品をより早く輸送するために航空貨物への需要が増えている。そうした需要を日本郵船はより多く、より効率的に取り組むために航空運送事業を強化している。それは、海運事業への依存度を引き下げ、業績の安定感を高めることに資すだろう。

■加速する事業運営体制の変革

 このように考えると、2023年3月期の収益見通しには控えめに見える部分がある。航空運送事業以外の分野でも、日本郵船のビジネスチャンスは増えるだろう。例えば、自動車の運送に関して、昨年夏のデルタ株による感染再拡大などによって世界の自動車生産が停滞する中にあっても同社の収益は拡大した。現在、半導体など部品の不足によって国内の自動車生産の回復は容易ではない。裏を返せば、潜在的な需要として部品などの輸送体制強化は本邦自動車メーカーにとって喫緊の最重要課題といえる。

 ディグローバリゼーションの加速によって、そうしたニーズは多くの業界で増えるはずだ。口で言うほど容易なことではないが、日本郵船はそうした潜在ニーズを見つけ、収益化することにより集中すべき時を迎えている。世界全体でエネルギー資源や穀物の不足も深刻化している。ロシアからのパイプライン輸送によって天然ガスを輸入してきたドイツでは浮体式のLNG設備を急遽導入しなければならないほど、エネルギー不足への危機感が高まっている。世界全体でLNGや穀物の輸送、貯蔵に関するニーズは増えるだろう。

 長めの目線で考えると、脱炭素への取り組みも増える。タンカー輸送、航空機の分野で同社が脱炭素への取り組みを進めたり、再エネ事業を強化したりすることは、社会の公器としての存在感を発揮するために不可欠だ。

 楽観はできないが、ディグローバリゼーションが加速するとともに、日本郵船のビジネスチャンスは拡大基調で推移する可能性が高い。チャンスを収益に確実につなげるためには、経営陣が事業運営体制の変革を加速させ、新しい取り組みを増やさなければならない。具体的には、海運事業などで獲得した資金を海外企業の買収やより効率的なタンカー、及び航空機の運航システムの開発、再エネ事業などに再配分することが考えられる。それによって同社は急激な世界経済の環境変化に対応し、エネルギーや穀物から半導体などの最先端分野の輸送需要をより効率的に取り込むことができるだろう。

(文=真壁昭夫/多摩大学特別招聘教授)

真壁昭夫/多摩大学特別招聘教授

一橋大学商学部卒業、第一勧業銀行(現みずほ銀行)入行。ロンドン大学大学院(修士)。ロンドン証券現地法人勤務、市場営業部、みずほ総合研究所等を経て、信州大学経法学部を歴任、現職に至る。商工会議所政策委員会学識委員、FP協会評議員。
著書・論文
『仮想通貨で銀行が消える日』(祥伝社、2017年4月)
『逆オイルショック』(祥伝社、2016年4月)
『VW不正と中国・ドイツ 経済同盟』、『金融マーケットの法則』(朝日新書、2015年8月)
『AIIBの正体』(祥伝社、2015年7月)
『行動経済学入門』(ダイヤモンド社、2010年4月)他。

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/784.html

コメント [政治・選挙・NHK286] 電力不足は原発稼働根拠にならない(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
12. 2022年6月28日 22:09:11 : jXbiWWJBCA : Rm5WWGpiTzAwU2c=[862]

>日本の原発の耐震設計基準はほとんどが400ガル

デマ

>日本では1500ガルを超える地震の揺れが頻繁

そんな地震など滅多にないし

そもそも原発の直下では起こらない


自業自得ではあるが

こういうデマ男に、あらゆる問題で騙されるから

日本人は、どんどん貧困化していくことになる


https://www2.nsr.go.jp/data/000355318.pdf
耐震設計の基本方針(設定手法、耐震クラス)


https://www.amazon.co.jp/hz/reviews-render/lighthouse/4845116804?filterByKeyword=%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%AE%E8%80%90%E9%9C%87&pageNumber=1

東日本大震災での「表層での地震動3000ガル」に比べて、大飯原発の耐震基準は低いと言っていますが、原発の耐震基準は「岩盤での地震動」です。
岩盤は表層よりずっと揺れは小さく、東日本大震災の震源に近い女川原子力発電所の地震動ですら、3000ガルどころか567.5ガルしかありませんでした。先日の震度6の福島県沖地震の時も、女川原子力発電所ではたったの137ガルだったそうです。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/889.html#c12

コメント [経世済民135] 日本郵船、空前の純利益1兆円で過去最高益…収益源の多角化に成功(Business Journal) 赤かぶ
1. 赤かぶ[174933] kNSCqYLU 2022年6月28日 22:09:19 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[13550]


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/784.html#c1
コメント [医療崩壊9] 全米で730便が欠航に (CNN)  魑魅魍魎男
8. 2022年6月28日 22:13:13 : yFAyJid2HE : bGptcnFpbUpyMnM=[22]
まあ、自業自得だろうな
ウイルスもワクチンもアメリカが作ったものなのだから、自分のケツくらい自分で拭きな
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/419.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK286] お人好し国民はみんな気付け!:戦後の自民党の最大のウソ、それは、自党を“自由民主党”と名乗っている点にある(新ベンチャ… 赤かぶ
10. 2022年6月28日 22:13:31 : jXbiWWJBCA : Rm5WWGpiTzAwU2c=[863]

くだらん

政党名など、ほとんど意味がないのは

本来、所有権もなく、全ての国民が平等のはずの

共産党国家が悲惨な独裁政権ばかりなのを見れば明らかだろう

その点では、自民党は、まだマシな方だが、

どちらかと言えば、自由民主というより、共産&社会民主政党に近いだろう


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/887.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK286] 山本太郎は弱者の期待を裏切ってはならない(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
38. 2022年6月28日 22:20:32 : SVROCFUbtY : Q1U4b2xKUlpKWHc=[71]
ロシアも批判できない山本太郎を選管が当選させるとは、、、
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/885.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK286] 電力不足は原発稼働根拠にならない(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 2022年6月28日 22:24:18 : M5G9BCRSns : OEtkdktQVXhkUHc=[2]
建設から廃炉まで全部換算して各方法別に電力料金にしたらいいよ。
一番金かかるの原発分になる訳だがそう計算するとね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/889.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK286] 連合・芳野会長が立憲と国民の合同演説に名古屋入りも…現場からは「迷惑だ」とブーイング(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2022年6月28日 22:24:19 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1852]
>>32

労組の振りした会社の総務の一部門だぞ。

http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/874.html#c33

コメント [国際31] ロシアを積極的に批判しないアフリカの怨念が今、西側先進諸国に向けられている/YAHOO・日刊ゲンダイ 仁王像
4. AN[2392] gmCCbQ 2022年6月28日 22:24:45 : 7MnTY0kXGk : WnV6NThHb3NRa0E=[530]
つうかこれ、ゲンダイじゃなくて東洋経済なんですけど。
 ゲンダイはこんな小難しい文章は書きません・書けません。

 ついでに、これは全4ページの1ページ目です。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/825.html#c4

コメント [カルト39] 泣生、米国では七割がワクもゲイツも信用していない。ダマスゴミ不信も同率の筈で、日本ではワクの問題を指摘しているのは参政… ポスト米英時代
1. 2022年6月28日 22:26:01 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[13957]
2022.6.28リチャード・コシミズ新型コロナウイルス戦争425動画を公開します。
NEW!2022-06-28 10:53:01

テーマ:ブログ

https://ameblo.jp/richardneversurrender/image-12750636861-15139378556.html
2022.6.28リチャード・コシミズ新型コロナウイルス戦争425

毒ワクチン接種の邪魔になる特効薬は、難癖付けて、非承認・出生率が激減する・太平洋戦争を負けないで終わらせる方法はあった。

https://vimeo.com/724699937

https://rumble.com/v1a8fyh-2022.6..html
https://ameblo.jp/richardneversurrender/entry-12750636861.html
http://www.asyura2.com/22/cult39/msg/649.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK286] 電力不足は原発稼働根拠にならない(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
14. 2022年6月28日 22:31:15 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[-2299]
東京都のコロナ感染者数がまた増加傾向とのこと。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220628/k10013692451000.html
これも選挙後のコロナ茶番に備えた仕込みでしょうか。http://rapt-plusalpha.com/45192/
コロナの致死率は3000人に1人無くなる程度で感染対策は不要。https://twitter.com/You3_JP/status/1541058536150425601
コロナは中共が起こしたテロ。 https://twitter.com/You3_JP/status/1541058536150425601
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/889.html#c14
コメント [議論31] Re: スウェーデン、フィンランドは撥ねられるのを見通して加盟申請したはず。ただ米国にいい顔をするだけのパフォーマンスだろう 仁王像
1. 2022年6月28日 22:32:48 : hNHhUPgfXo : Y0YySUlQWnE0ZG8=[499]
まあタイトルのとおりだろう。フィンランドはソ連時代でもNATOに入っていなかったし。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/787.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK286] 「消費税減税なら年金3割カット」自民・茂木幹事長の“高齢者ドーカツ発言”に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2022年6月28日 22:32:49 : yxX58QOKS2 : ZVVSdnZtRXowZ00=[22]
ジジババもマスゴミに怒りをぶつけるよりも

投票で怒りをぶつけろよww

どうせ投票日にまでに、その怒りを忘れてしまうんだろwwww



http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/879.html#c41

コメント [経世済民135] 日本郵船、空前の純利益1兆円で過去最高益…収益源の多角化に成功(Business Journal) 赤かぶ
2. 2022年6月28日 22:36:13 : jXbiWWJBCA : Rm5WWGpiTzAwU2c=[864]

所詮、コロナと戦争による特需に過ぎない


>楽観はできないが、ディグローバリゼーションが加速するとともに、日本郵船のビジネスチャンスは拡大基調で推移

楽観しない方が良いだろう

株価を見れば明らかな話だ

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/784.html#c2

コメント [日政U2] 改憲も外交も 岸田政権「絵に描いたような」戦争への道/日刊ゲンダイ 仁王像
1. しらいさとし[1] grWC54KigrOCxoK1 2022年6月28日 22:40:15 : QNRNXUVSoM :TOR WEk4ZmtObm0zS0U=[51]
【生稲晃子は自民党らしさを体現するモンスター〜第二の今井絵理子誕生〜】
https://youtu.be/IbdGNvYXiXA?t=583
⇒《家父長制イデオロギー、父権制イデオロギーに迎合する…そういう人しか自民党のなかにはいないんですよ。ミソジニー社会のロールモデルになると》
⇒《選択させるという、自己決定とか自由意志とか、そういうのがめちゃめちゃ嫌いなんですよ》
⇒《DVが表面化しづらいのもこの影響が確実にあります》
⇒《『家族主義イデオロギーに基づく法の支配の除外』そして『愛という名の暴力』の価値観を、家族から、八紘一宇みたいに、社会にどんどん広げていって生きているのがプーチンなんです》

ココは大事なポイントですね。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202205170001015.html
⇒《参院選には安倍派から生稲氏を含めて計16人が出馬予定だ。》

生稲晃子という生き方は傀儡だ。傀儡回しが秋元康から安倍晋三になっただけだ。
傀儡が問われて困るのは「意志」。永遠の自分探し系は周りに流されるだけ。古くは「凡庸な悪」と言われた存在。「かわいい女」には自己主張がない。代わりにあるのが透明感。要するに無個性。
家族主義システムが、家族主義システムに適合する人間を選び出す。そこに必然的にあるのは暴力的支配と上下関係(立場、身分)と人治。そこに必然的にないのは公正さと法治。

現在、その象徴で有名なのはプーだが、日本で一番有名なのは天皇家だね。

保守じゃダメだろ。
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/440.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK286] 佐川宣寿氏との裁判に「新証拠」提出 動画が示す激変、メールが示す裏切り 森友遺族・夫の死を巡る法廷闘争記 相澤冬樹(日刊… 赤かぶ
6. 2022年6月28日 22:43:02 : QOTqwOWw42 : RnozYU5nMWVMMmM=[33]

罪の意識と警察の取り調べなどを考えると、かなりの精神的恐怖を感じたとおもう。
早朝や深夜に家の周りで人の気配を感じると、絶望的になったはずだ。
徐々に蝕まれて精神的に追い詰められたことは容易に察しが付く。
真面目そうな人だっただけに辛い思いも人並み以上だったのだろう。
悔しくて、悲しくて、どう足掻いてもどうしようもなくて、無念だったろう。
御冥福を祈ると共に、司法は罪深き者たちを正当に裁いて、身内の方や社会に正義を取り戻すことをやってほしい。
赤木さんも事の顛末を省内に残したと云うことは、深く内省を考えた上の判断だったのだろう。
役所の人も一回は赤木さんに助けられた訳だから、今度はその思いに応えるべきだ。
赤木さんが顛末を外部に出していたら檻に入るものは一人や二人だけでは済まなかったはずだ。
恩義がある者たちは遺族の方に協力をして罪滅ぼしをして、残りの人生を楽に生きていけるようやり直すチャンスだ。
遺族の方を少なからずの人々が陰ながら応援している。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/888.html#c6
コメント [戦争b23] カリーニングラードを封鎖するNATO(マスコミに載らない海外記事) HIMAZIN
13. 2022年6月28日 22:43:05 : hNHhUPgfXo : Y0YySUlQWnE0ZG8=[500]
>>12   ↑

は自分が核兵器で焼かれて死ぬのは歓迎のようだ。敵だけが核兵器で滅ぶ、権力者でもないのにそんなに都合よく世の中は出来ていない。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/846.html#c13

コメント [お知らせ・管理21] 2022年06月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
41. 管理人さん[3183] iseXnZBsgrOC8Q 2022年6月28日 22:44:51 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[819]
>>39 >>40
アラシと確認。初期非表示にしておきました。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/637.html#c41
コメント [経世済民135] <破綻ペース、前年比3割増>コロナ禍に物価高が追い打ち“二重苦”…中小企業の息切れ倒産はまだまだ増える(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2022年6月28日 22:45:41 : hNHhUPgfXo : Y0YySUlQWnE0ZG8=[501]
それでも自公政権を支持する能天気な人たちがこの日本には多いようだ。それなら何も言うことはない。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/783.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK286] これが自民の本音! 茂木幹事長が「消費税減税なら年金3割カット」と物価高に苦しむ庶民を恫喝 消費増税で法人税減税を穴埋め… 赤かぶ
1. 赤かぶ[174934] kNSCqYLU 2022年6月28日 22:51:14 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[13551]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/891.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK286] 山本太郎は弱者の期待を裏切ってはならない(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
39. 2022年6月28日 22:52:36 : 45UIV66mfg : cGlORlpLbEc2YjI=[2]
パヨ作、うっざwww
西側の犬・暴力革命が大好物、それがパヨ作
香港テロでテロリストをヨイショして「香港の山本太郎」だとさ
ヒドイのは年末の抱き出しにチャッカリ参加して「ゴチになりました」、オマエは世の中を舐めてんのか?と
たく、ウクライナで一生を終えることを期待していたのだがw
ベネズエラにしろ香港にしろ、こんなヤツんとこによくも旅費とか活動費が集まったもんだ
まあ、汚いカネでもカネはカネ 悪銭は悪人に集まる みたいな感じか
ホント、しょうがないジジイだこと

以上

http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/885.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK286] <京都>国民民主・前原誠司がフル回転 維新の女性候補にくびったけ 2022参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2022年6月28日 22:52:38 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[-2301]
創価企業のGoogleが米カリフォルニア州に新社屋。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN2861T0Y2A620C2000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1656419491
屋根には龍のウロコのようなソーラーパネル。https://mag.tecture.jp/culture/20220520-google-bay-view/
龍=ドラゴン。https://twitter.com/AllAboutTruth4/status/1520790748861386752
太陽光と言えば中国共産党のぼろ儲けの種。http://rapt-plusalpha.com/46168/
やはりGoogleは中共の下請け企業。 https://twitter.com/AllAboutTruth4/status/1520790748861386752
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/890.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK286] これが自民の本音! 茂木幹事長が「消費税減税なら年金3割カット」と物価高に苦しむ庶民を恫喝 消費増税で法人税減税を穴埋め… 赤かぶ
2. 赤かぶ[174935] kNSCqYLU 2022年6月28日 22:52:51 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[13552]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/891.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK286] これが自民の本音! 茂木幹事長が「消費税減税なら年金3割カット」と物価高に苦しむ庶民を恫喝 消費増税で法人税減税を穴埋め… 赤かぶ
3. 赤かぶ[174936] kNSCqYLU 2022年6月28日 22:53:36 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[13553]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/891.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK286] これが自民の本音! 茂木幹事長が「消費税減税なら年金3割カット」と物価高に苦しむ庶民を恫喝 消費増税で法人税減税を穴埋め… 赤かぶ
4. 赤かぶ[174937] kNSCqYLU 2022年6月28日 22:54:19 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[13554]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/891.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK286] これが自民の本音! 茂木幹事長が「消費税減税なら年金3割カット」と物価高に苦しむ庶民を恫喝 消費増税で法人税減税を穴埋め… 赤かぶ
5. 赤かぶ[174938] kNSCqYLU 2022年6月28日 22:55:33 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[13555]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/891.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK286] これが自民の本音! 茂木幹事長が「消費税減税なら年金3割カット」と物価高に苦しむ庶民を恫喝 消費増税で法人税減税を穴埋め… 赤かぶ
6. 赤かぶ[174939] kNSCqYLU 2022年6月28日 22:56:06 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[13556]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/891.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK286] これが自民の本音! 茂木幹事長が「消費税減税なら年金3割カット」と物価高に苦しむ庶民を恫喝 消費増税で法人税減税を穴埋め… 赤かぶ
7. 赤かぶ[174940] kNSCqYLU 2022年6月28日 22:56:32 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[13557]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/891.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK286] 「消費税減税なら年金3割カット」自民・茂木幹事長の“高齢者ドーカツ発言”に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2022年6月28日 22:57:24 : QOTqwOWw42 : RnozYU5nMWVMMmM=[34]

民主党が投げ出してしまったが、政治の本道は「国民の生活が第一」だ。
各界のお歴々を養っているのは「タミ」である。
その恩義あの者たちを蔑にする「養われ人」は、養っているタミの為に仕事をすることが当たり前のことだろう。
政治家、役人から率先して、総ての「養われ人」は其れにつづくことである。
生き生きとした楽しい社会に「養われ人」も居たいだろうとおもうのだが・・
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/879.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK286] これが自民の本音! 茂木幹事長が「消費税減税なら年金3割カット」と物価高に苦しむ庶民を恫喝 消費増税で法人税減税を穴埋め… 赤かぶ
8. 赤かぶ[174941] kNSCqYLU 2022年6月28日 22:57:59 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[13558]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/891.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK286] これが自民の本音! 茂木幹事長が「消費税減税なら年金3割カット」と物価高に苦しむ庶民を恫喝 消費増税で法人税減税を穴埋め… 赤かぶ
9. 赤かぶ[174942] kNSCqYLU 2022年6月28日 22:59:22 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[13559]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/891.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK286] これが自民の本音! 茂木幹事長が「消費税減税なら年金3割カット」と物価高に苦しむ庶民を恫喝 消費増税で法人税減税を穴埋め… 赤かぶ
10. 赤かぶ[174943] kNSCqYLU 2022年6月28日 22:59:48 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[13560]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/891.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK286] 山本太郎は弱者の期待を裏切ってはならない(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
40. 2022年6月28日 23:00:00 : 45UIV66mfg : cGlORlpLbEc2YjI=[3]
39だが「炊き出し」 ですた
訂正しますがお詫びしません

ああ、あと弱者ってウクライナ人のことか?
ならバカじゃねーのか?日本の政治家は日本の弱者を救うのが先だろうが
まああれだ
パヨ作は、白人至上主義のナチス・ジャップ自民党のメンバーなのだろう
きんもーっ☆

とりあえず以上
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/885.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK286] 山本太郎は弱者の期待を裏切ってはならない(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
41. 2022年6月28日 23:00:28 : 7vn98iXSxU : U1B4SjJNRUxUbXM=[57]
ナチアゾフ大隊に便宜を図ってもらったナチの犬のアホ龍作がデマばかりながしてやがってふざけんな
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/885.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK286] 電力不足は原発稼働根拠にならない(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
15. 2022年6月28日 23:05:48 : 8z9V3hsfMI : ZXptcVZMNURsRDI=[368]
原発の問題点は

・地震の耐震性 だけではない

・核廃棄物の一時保管も満杯近い
・津波の防御が不確実
・冷却による海水温上昇
・放射性廃棄ガスの測定と防止が不確実
・運営コストが不正確
・国防上の弱点
など

原子力発電の理念と基本技術も安全をないがしろに成り立っており、
それで、東電福島第一原子力発電所の原発が爆発し、
福島と東日本の大切な自然を失った。

結論は
経団連・官僚・自公政府は信用できず、*”即時原発停止から廃止”

簡単な話、*これを言わない政党に投票はできないだろう?


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/889.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK286] 新興勢力「参政党」が参院選台風の目に? ネット戦略で支持拡大、比例1議席獲得の可能性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2022年6月28日 23:10:37 : rwZArosA6A : dzIyd3lFSE5yNFU=[361]
この板に巣食うネトウヨ連中と同じ主張が多いのでここでは人気が出そうだ。ウヨに人気の陰謀論者武田邦彦もいるし。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/886.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK286] れいわ事務局は変です擬餌針ピンク作戦&NHK当選どうぞ  赤かぶ
16. 2022年6月28日 23:12:22 : 45UIV66mfg : cGlORlpLbEc2YjI=[4]
ちょっと、言ってる意味わかんないんだけど
ピンクは某半島の特許色だから、日本では使っちゃいけないのか?www

まああれだ
太郎憎けりゃピンクも憎い みたいな感じか
とうとうそこまで来たか・・・
アンチの皆さんカワウソwww

以上
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/883.html#c16

コメント [カルト39] NHK、候補者アンケート、どちらかと言えば財政健全化より経済対策9割。野党は惨敗したくなければ改憲には触れず消費税暫定ゼロ… ポスト米英時代
1. 2022年6月28日 23:13:34 : lgBAiJocjg : aWU4M1RVR2w1T2s=[66]
私の選挙区に、消費税0%の立候補者はいません。

国連人口削減アジェンダを理解している立候補者はいません。

世界経済フォーラムが犯罪組織である事に気付いている立候補者もいません。

私(有権者)に問いかける資格がある立候補者はいません。

私が投票すると思いますか?

S.
http://www.asyura2.com/22/cult39/msg/808.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK286] 山本太郎は弱者の期待を裏切ってはならない(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
42. 2022年6月28日 23:15:25 : 61H5I5EU9M : RUlDNFdkamZQNlk=[2]
アベノミクス失敗が確定的に 消費者物価指数2.1%で物価上昇目標を達成、
それでも景気は回復せず…
https://t.co/zrVjE4FKrq



http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/885.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK286] 山本太郎は弱者の期待を裏切ってはならない(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
43. 2022年6月28日 23:15:29 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1853]
>>38

アメリカ批判ができる政治家が何人いるんだよ。


それとれいわ(山本)はウクライナ侵攻についてロシアを批判している。

だが、それでロシアだけを悪とするのに反対なだけ。

http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/885.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK286] 山本太郎は弱者の期待を裏切ってはならない(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
44. 2022年6月28日 23:17:41 : 61H5I5EU9M : RUlDNFdkamZQNlk=[3]
れいわ・山本太郎代表が反減税派を論破 

記者 「消費税廃止は乱暴では」
山本代表 「増税分は借金返しと安倍首相、減税で需要喚起を」

「消費税は社会保障に多くを充てられている財源」 という記者クラブのウソ
https://t.co/44vujBWqwx



http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/885.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK286] 「消費税減税なら年金3割カット」自民・茂木幹事長の“高齢者ドーカツ発言”に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 2022年6月28日 23:17:52 : JOnp9zsr9k : YXZOVWhoVVpjWmM=[1]
日曜討論をみていたがモテギが高市並みの粗雑な頭の持ち主であるとわかってがっかりした。宰相の器ではないことがはっきりわかったのはよかったが。

モテギが幹事長でしきる選挙、自民は案外苦戦するのではなかろうか。選挙民が愚民であるとしてもだ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/879.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK286] 山本太郎は弱者の期待を裏切ってはならない(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
45. 2022年6月28日 23:19:07 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1854]
>>22

あれ?
人道的介入とかいって、さんざん介入してたくせに(笑
旧ユーゴ紛争は忘れたのかな?



http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/885.html#c45

コメント [戦争b23] カリーニングラードを封鎖するNATO(マスコミに載らない海外記事) HIMAZIN
14. 2022年6月28日 23:20:23 : wakZuA9Za6 : dWdKMFNwTmdDdk0=[9]
(軍需関連大資本等の)ユダヤアングロサクソン系極悪一味は「自分達は無傷」と思っているのかも?!
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/846.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK286] 山本太郎は弱者の期待を裏切ってはならない(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
46. 2022年6月28日 23:20:33 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1855]
>>25

どこが正論なものか。
ウクライナ極右民族主義者の言い分垂れ流し
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/885.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK286] 「消費税減税なら年金3割カット」自民・茂木幹事長の“高齢者ドーカツ発言”に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 2022年6月28日 23:22:06 : 61H5I5EU9M : RUlDNFdkamZQNlk=[4]






http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/879.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK286] 山本太郎は弱者の期待を裏切ってはならない(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
47. 2022年6月28日 23:22:13 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1856]
>>31

ロシア侵攻前からウクライナ東部では戦争してましたが?

で、女・こども・年寄りが殺されていましたよ。
ウクライナ極右の砲爆撃でね
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/885.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK286] <自民、3年前を上回る勢い れいわ 1〜5>自公、改選過半数の勢い 野党、1人区ふるわず 序盤情勢 参院選 朝日新聞調査 赤かぶ
143. 2022年6月28日 23:24:33 : LBQy25W09s : OFVONTVDdVYwTms=[171]
>142 達人が世直しさんへ。

 多摩散人です。

>多摩散人氏は、私が、「戦争放棄」とか「戦力不保持」とか言わないことが、えらく気に入らないらしいが、心配しなくてもいい。
>そのあたりについては、抜かりはない。(達人が世直し)

 どう抜かりがないんだろうか。

>私は、「憲法9条を護れ」と言っている。(達人が世直し)

 それは前に聞きました。

>そして、氏のために解説までして・・・。(達人が世直し)

 その解説とは、以下の文章ですね。

>「9条を護れ」と言うことは、
>侵略戦争を放棄し、そのための戦力も持たない、交戦権も認めない、ということを守れというだけではなく、時の権力者の暴走から、国民を守れ、先の戦争の悲劇を忘れるな、と言っているわけだ。(達人が世直し)

 それで、また質問ですが、あなたが、「憲法9条を護れ」と言いながら、

「日本国民は、・・・国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」(憲法9条の条文)

 とは言わないで、わざわざ、

>侵略戦争を放棄し、そのための戦力も持たない、交戦権も認めない、ということを守れというだけではなく、…A

 と言う理由は何ですか。

 「侵略戦争を放棄し、そのための戦力も持たない」なんて、9条には書いてありませんよ。9条には、「日本国民は、・・・国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」

 と書いてあるんです。これでいいなら、なぜわざわざ別の文章(Aの文章)に取り替えなければいけないんですか。それから、

>時の権力者の暴走から、国民を守れ、先の戦争の悲劇を忘れるな、

 なんてことは、厳密に言えば9条の条文には書いてないんだが、今は問題にしないことにしましょう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/849.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK286] 山本太郎は弱者の期待を裏切ってはならない(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
48. 2022年6月28日 23:25:10 : JOnp9zsr9k : YXZOVWhoVVpjWmM=[2]
山本太郎も鈴木宗男同様、ロシアの工作員であったか。がっかりだね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/885.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK286] <京都>国民民主・前原誠司がフル回転 維新の女性候補にくびったけ 2022参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2022年6月28日 23:26:09 : rwZArosA6A : dzIyd3lFSE5yNFU=[362]
府会では第二党である共産党に頑張って欲しいが福山は強いだろうな。維新は京都では無理だろう。大阪のような下品さは京都には合わない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/890.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK286] 山本太郎は弱者の期待を裏切ってはならない(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
49. 2022年6月28日 23:34:32 : 61H5I5EU9M : RUlDNFdkamZQNlk=[5]
公金横領

岸田自民党政権が政府広報予算を使って事実上の選挙活動
岸田首相自ら出演し、子育て支援(?) PRする動画が政府広報と称し大量露出
https://t.co/6GwL8ShkDx



http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/885.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK286] <京都>国民民主・前原誠司がフル回転 維新の女性候補にくびったけ 2022参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2022年6月28日 23:38:27 : UVO5ownnkU : OS5TYk1TTTZqNXM=[-5]
京都は共産党が強いんじゃないんかい?
共産党頑張れ!


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/890.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK286] 山本太郎は弱者の期待を裏切ってはならない(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
50. 2022年6月28日 23:43:18 : qjCTb75imc : UzdoZWhhN3J6ZFk=[94]
左翼側の人って本当に「許容量」がわずかでピーキーな人が多い。
山本太郎は、いくつかの記事を紹介しただけで肯定したわけではない。

彼は日本の国益のために、ただアメリカ側に追随するのではなく、日本として独自に、中立の立場で早期の「停戦」に導くための仲介役になるべきだと主張。経済制裁などでロシアを孤立させればより戦争が長期化し、世界の経済的損失も大きくなり、日本の国益を大きく損なう。ひいては日本がロシアから敵視され東アジアに緊張がもたらされ、戦争の当事国になる可能性もあることを懸念している。最悪は長期化すればするほど核戦争に発展する可能性も高くなる。そのためにロシアとの交渉の窓口となる大使館員は追放すべきではなかった。すべては日本が戦争当事国にならないため。

山本太郎がロシアを擁護しているとかで叩いている人が多いが、意味が全く分からない。何がおかしいのか、さっぱりわからない。山本氏は真っ当なことを主張していると思うが。

以前、山本太郎が共同代表の消費税減税研究会に高橋洋一が講師として招かれた際、石垣のりこ氏が「レイシズムとファシズムに加担するような人物」として参加を拒否したことが思い出される。「相容れない」として、接触することそのものを断固拒否する姿勢に、私はこの人は政治家には不向きだと感じた。「話を聞く」「対話する」「交渉する」、国内のあらゆる議論や外交も含め、すべては話を聞くことから始まる。聞くことすらも拒否するなら政治など不可能。その事柄は一切前にすすまず停止するしかない。例えば拉致問題ひとつとっても、小泉氏以降、北朝鮮との外交的な対話の機会が全くない。だから今も何の進展もなく長期間停止したままだ。

山本太郎は常々、対話、外交の重要性を誰よりも説いている。日本が日本の国益を守るために「停戦」に少しでも貢献したいなら、ウクライナ側だけでなくロシア側が何を考えているのかを徹底的に調べ、聞き出す必要がある、その交渉の窓口は残しておくべき、という主張の何が間違っているのか全くわからない。
田中龍作氏は山本太郎に何が言いたのかよくわからない。木を見て森を見ずという言葉がある。ウクライナの中にいたからこそわかることがあるだろうが、中からは見えない、外からしかわからないこともある。ロシアの中にいなければわからないこともある。片方だけ見てすべてを知っているかのようにふるまう態度こそ問題だと思う。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/885.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK286] 山本太郎は弱者の期待を裏切ってはならない(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
51. 2022年6月28日 23:46:43 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[769]
山本太郎さんは国益を大事にしろと言っているのであって、ロシアを擁護しているわけではない。

政府が言っているようにロシアを敵に回せば、東アジアに戦争が飛び火してきたときに、日本は中国とアメリカとの戦場になってしまう。そればかりか、ロシアとも戦わなければならなくなってしまう。日本をそのような戦場にしてはいけないと思っていると思う。


そうならないように、中立の立場を取りながら平和外交を進めるしか、日本に残された道が無いことを知ることが必要では?

戦争になったら、アメリカは日本には武器を売りつけるが、助けることはしないと思う。今のウクライナの様に。


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/885.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK286] <京都>国民民主・前原誠司がフル回転 維新の女性候補にくびったけ 2022参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2022年6月28日 23:47:46 : yFAyJid2HE : bGptcnFpbUpyMnM=[23]
もう、忘れてる人が多いと思うが、前原は小泉政権に民主党を売り渡そうとした戦犯ですよ
上級国民の巣窟である日本航空に1兆円を投じて再建しましたが、その直後から空前絶後の利益を出して2年で再上場をしました・・・つまり、本来ならば破綻するはずもない会社であり、自力でのリストラやコストカットで十分再建できるものでした
そんな会社に1兆円もの税金を投入して、しかも破綻に追い込んだはずの経営陣に何の責任も取らせなかった戦犯です
前原は、今日もそんなインチキに勤しんでいる事でしょう
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/890.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK286] <京都>国民民主・前原誠司がフル回転 維新の女性候補にくびったけ 2022参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2022年6月28日 23:49:45 : Q1irTwM1CY : M3JMd0NoblhxZkU=[4]
>>9

れいわ社民の票の大半は福山に行くだろうし
無党派層の票も福山がトップだろ
国民民主の票は維新に行くとは思えんな
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/890.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK205] 日本一厳しく、的確な安倍批判を見つけた  天木直人 赤かぶ
60. 2022年6月28日 23:50:58 : 61H5I5EU9M : RUlDNFdkamZQNlk=[6]
戦後の「自由民主党」の結成資金となった「巨額麻薬資金」の存在

731部隊の人体実験資金の3兆円の一部やCIAからの資金提供をも含め、「自由民主党の結成資金」と成ったのが、この「巨額麻薬資金」である。
https://my8686.exblog.jp/30365293/

http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/911.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK286] <物価高にも食料危機にも打つ手なし>ならず者の前にG7の空しい結束(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[174944] kNSCqYLU 2022年6月28日 23:51:33 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[13561]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/892.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK286] <物価高にも食料危機にも打つ手なし>ならず者の前にG7の空しい結束(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[174945] kNSCqYLU 2022年6月28日 23:52:39 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[13562]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/892.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK286] お人好し国民はみんな気付け!:戦後の自民党の最大のウソ、それは、自党を“自由民主党”と名乗っている点にある(新ベンチャ… 赤かぶ
11. 2022年6月28日 23:56:05 : 5qTzDScTCk : SkYwNTdvWFZUSVE=[1]
自由民主党あらため

金持ちに寄り添う党。

http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/887.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK286] 「消費税減税なら年金3割カット」自民・茂木幹事長の“高齢者ドーカツ発言”に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
45. 2022年6月28日 23:56:45 : UVO5ownnkU : OS5TYk1TTTZqNXM=[-4]
75歳以上の年寄りの年金削っても、途上国のインフラ整備に8兆8000億円をポンと初出する自民党。

茂木はアメリカのハーバード大学卒と聞くが、アメリカの毒に当たったのではないか?
ハーバードを何年かかって卒業したかは知らないが、その間にすっかりアメリカに骨を抜かれたらしい。

日本人の年寄りはそんなに邪魔か?
戦後の日本をここまでけん引してきた年寄りはもう役立たずの用無しだから、年金も払いたくないのか?
でもアメリカ様には首ったけ。
あぁそれが自民党の体質か。
「100%アメリカに一致した」だもんね。
そんな自民党に大切な1票を入れちゃう馬鹿国民は、本当にまだ日本国民としての価値がちょっとでも残ってるのか?



http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/879.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK286] <物価高にも食料危機にも打つ手なし>ならず者の前にG7の空しい結束(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[174946] kNSCqYLU 2022年6月28日 23:56:49 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[13563]

G7首脳らがプーチン氏の“裸いじり”? 侵攻後初の動きも…

2022/06/27  ANNnewsCH

 ロシアが猛攻を続けるなか、日本時間の26日夜、ドイツでG7(主要7カ国)首脳会議が開幕しました。27日午後、ウクライナのゼレンスキー大統領が演説を行うとみられています。

 侵攻が長期化し、各国の対応に疲れが出始めたと指摘する声が出るなか、G7としてウクライナにどのようなメッセージを打ち出せるのでしょうか。

 ロシアへの制裁の継続と強化の必要性を訴えた岸田総理大臣。ロシア産の金の輸入を禁止するなど、新たな制裁を表明しました。ロシア産の金については、イギリスがすでに持ち込み禁止を発表しています。

 イギリス、ジョンソン首相:「ロシアの富豪『オリガルヒ』を直接、攻撃し、プーチン政権の資金源を断つ必要がある」

 ロシアを国際金融取引から、さらに孤立させる狙いがあります。

 会議では冗談が飛び出す場面も。イギリスのジョンソン首相がプーチン大統領の“マッチョ”なイメージについて“いじり”ました。

 イギリス、ジョンソン首相:「ジャケットは着る?脱ぐ?脱いでもいいのか?私たちがプーチンよりもタフであることを示さなければならない」

 カナダ、トルドー首相:「素っ裸で乗馬」

 話し合われたのはロシアについてだけではありません。

 岸田総理は中国の動向を念頭に危機感の共有を訴えました。

 岸田総理大臣:「ウクライナは、あすの東アジアかもしれない」

 日本の防衛費を増額していく方針を改めて表明、対中国での連携を呼び掛けたのでした。

 一方の中国は“猛反発”です。中国共産党系新聞の27日の朝刊では、G7首脳たちの写真を使って中国を牽制(けんせい)しようとしているなどと批判的に伝えています。

 また、中国中央テレビは「アメリカを中心とする西側諸国が対立をあおっている」とし、ロシアへの制裁による悪影響を強調しています。

 そんななか、ロシアのプーチン大統領にも“動き”が…。ウクライナ侵攻後、初めて外国を訪問するというのです。中央アジアを訪問するといいます。

 G7サミットが行われるなか、ロシアの国営メディアはプーチン大統領が今週、中央アジアのタジキスタンとトルクメニスタンを訪問すると報じました。

 プーチン大統領のロシア国外への訪問はウクライナ侵攻前の2月4日に中国を訪問して以来です。

[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/892.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年6月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。