★阿修羅♪ > アーカイブ > 2023年1月 > 19日19時42分 〜
 
 前へ
2023年1月19日19時42分 〜
記事 [カルト43] シャン、ハンガリー首相、グロバリを否定し、五月迄にEU離脱完了。これからEUは空中分解する筈である。
いよいよ欧州に動きが出てきたが、何かと馬鹿にされる害務官僚は、米国べったりを演じきりながら小早川するシナリオを練っておく事で、秀樹感激ーではないがチャンスは一度で早すぎず遅すぎずの絶妙なタイミングを割り出す事で、明暗が分かれた関ヶ原の四武将を研究し、馬鹿でもできるギリギリまで見極めの一日前はいつかを見定める事である。
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/841.html
コメント [政治・選挙・NHK289] 病歴やクスリもダダ漏れ…「マイナンバー制度」恐怖の未来 (日刊ゲンダイ) 西大寺
17. 2023年1月19日 19:55:16 : U5Vn9A4VEo : SlMuZkp1WVBTdmM=[141]
>>14

ホ!ア!嬉しそう?

 
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/190.html#c17

コメント [カルト43] シャン、ハンガリー首相、グロバリを否定し、五月迄にEU離脱完了。これからEUは空中分解する筈である。 ポスト米英時代
1. 2023年1月19日 19:56:26 : UuuW4zOrTs : d0NYZ2lBWE13eVE=[85]
ま良いじゃないのー国民に寒い思いさせるよりロシア産原油で快適になるほうが。
偉い人達が自分の地位を失いたくないそんなくっだらねー理由だけで意地の張り合いは庶民にしたら大迷惑でしかない。
俺ハンガリーが何処に在るのかも知らない。
元ワルシャワ機構の国だっけ?
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/841.html#c1
コメント [医療崩壊10] ニュージーランド首相、突然の辞意表明 「余力ない」 (日経)  魑魅魍魎男
11. 2023年1月19日 19:59:03 : sHh4SEcn5k : TTVWRDJiSlVJbi4=[212]

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  ★@【 ワクチン様様を証明した立派な首相だった 】@★

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ◆:10月4日〜今日まで【 死者数「0人」を維持 】

 若干数日だけ死者数が数人出たが、ほぼ毎日が「0」人死者数。ご立派。

 ===========

 科学が進歩しても結局はロックダウンが一番の効果が出る。
 中国を見れば一目瞭然だ。
 加えて、高齢者はワクチン様様だね。

 ========= ======= ========= ========= =========


 ◆★>【 中国との26年の戦争に参加したくないんだろう 】<★◆

  CSISがリポートを公表した。出た!CSISだぁ。
  棄民党の親分で、ハシシタも呼ばれているし、三浦瑠璃も一味だ。

  2026年の台湾戦争時に

  大悪魔兵死者数:  1万人、
  台湾兵の死者数:3500人
  中国兵の死者数:2.2万人

 何故か、日本の自衛隊の戦死者数はCSISは隠してある。
 
【 真っ先に台湾上陸して捨て身で中国軍を追い出す役目 】を自衛隊が担っている。

 そのための訓練を3年前から大悪魔指揮官から受けてる自衛隊。
【 訓練中の自衛隊員は全員がすでに『遺書を提出済み』だ 】

 ==============

 【 大悪魔は金儲けのために自衛隊に中国と戦争させて高笑い 】

 実力で中国に勝てない大悪魔は戦争を吹っかけて中国の経済活動を低下させたい。
 能力で自由に争っても大悪魔は能無しだから勝ち目が全くない。

【 他国民までも平気で殺し放題でも大悪魔は自分だけ金だけ今だけ〜主義 】

 環太平洋の同盟国のニュージーランドも必ず引き込まれるさ。
 大悪魔には付き合いたくないのだろう。そりゃ〜! 辞任するわな。

 ================


▼@【 地下防空壕が10万か所もある台湾・・・は賢い 】@▲ 越後屋と悪代官は無能

 中国との戦争&空爆に備えて人口の3倍以上を収容する防空壕が用意されている。
  ↑   ↑   ↑
 これはじきに来るスーパー台風にも使えるから一石二鳥だな。

 
◆【 脳みそ蛆虫の棄民党+維新+役立たず 】◆

 スーパー台風対策がゼロ!・・・馬鹿にもほどがない!!脳みそは蛆虫以下だ。

 また、青森には、
  ・エシュロン(五所川原)=メールなど全部盗聴
  ・レーダー基地(つがる市)
  ・秘密機器と原子力空母など(三沢米軍基地)
 があり、レーダーが真っ先に狙われる。

 ==============

 大悪魔のせいで中国と揉めたら、血を流さなくとも【 物価高騰ラッシュに拍車が 】かかる。
 2030年以降も【 物価高騰ラッシュ 】が止まらんべ。
 中国の重要なものを引っ越したパナソニックはどうするんだ。
 ヨーカドーにファミマにユニクロには・・・・
 部品が仕入れられなくなる国内の大手企業は・・・
 格安食材が止まってしまう日本の食品は・・・・

 台湾有事にならなくとも、中国との関係が対ロシアと同じになれば、地獄の100丁目だ。

【 日本がぐっじゃぐじゃにぃ〜〜の第3楽章に移行することになる 】ぞ・・・!!

 自分だけ、金だけ、今だけ、の大悪魔めぇ!!

 ============

監禁拉致・数十年間の複数二重帳簿・米本部送金の全着服・恐喝ゆすり・
義弟米本部5000万円騙し取りの横取り・家2軒マンション一戸で余った
金で先物取引投資、浮気の繰り返し・・・の犯罪牧師夫婦

 兄弟で【 大悪魔の聖書学校卒 】で全くの低能なために聖書が全く不理解。

しかし【 大悪魔の国が大好き 】だからろくなものにならなかったんだろう。

説教のほぼすべてが、私的解釈塗れで、知恵遅れより酷過ぎる。
朝夕ソングの様な【 私的解釈し放題 】に直ぐ洗脳されるわなぁ。

http://onodekita.sblo.jp/article/64674243.html
https://noizmoon.com/2013/08/%E3%80%90%E8%A6%B3%E8%A6%A7%E6%B3%A8%E6%84%8F%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%81%AE%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%A8%E4%BB%8A.html
http://blog.livedoor.jp/sunflower200905/archives/9657710.html

。。。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/527.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK289] 病歴やクスリもダダ漏れ…「マイナンバー制度」恐怖の未来 (日刊ゲンダイ) 西大寺
18. 2023年1月19日 20:01:13 : U5Vn9A4VEo : SlMuZkp1WVBTdmM=[142]
>>15

無駄な抵抗をしても、生きてゆけないさ、と、
40年不動産業やってる、利尿剤飲んで頻繁におしっこ行ってた
おじさんも、そう言ってたなあ。

逆らわない人って、空気感が似ている。
山本氏のように、グレタ氏のように逆らう人が、宇宙の使命。笑。

     
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/190.html#c18

コメント [医療崩壊10] ニュージーランド首相、突然の辞意表明 「余力ない」 (日経)  魑魅魍魎男
12. 2023年1月19日 20:02:01 : TnNmZg7kpg : WHlybDFBLmZQbVk=[20]
じじ「コロナワクチン強制の急先鋒、辞任、とな」
オレ「親分に辞めさせられたんだろ」
じじ「お詫びするだの、憤るだの、辞任するだのオモロイのが次々に出てくるな」
オレ「泥船を見捨てる悪賢いやつ、多数」
じじ「こういう時、日本人は小回りが効かん」
オレ「宗主国の縛りがあるからなw」
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/527.html#c12
コメント [医療崩壊10] 彼をつかまえた! Rebel News、世界経済フォーラムでファイザーCEOに質問攻め (REBEL NEWS)  魑魅魍魎男
8. 2023年1月19日 20:03:41 : hOZSeqFwkI : blUzQ29ZMm1zelk=[743]
1氏、日本語情報ありがとうございました。
感謝します。


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/528.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK289] 病歴やクスリもダダ漏れ…「マイナンバー制度」恐怖の未来 (日刊ゲンダイ) 西大寺
19. 2023年1月19日 20:08:51 : B3jX6vN1sg : ZGhnQkVHQzVxZkk=[816]
保有資産、預貯金、銀行口座などの情報も漏れまくり!!!


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/190.html#c19

コメント [カルト43] 英文化大臣、受信料は不公平な税金、デジタル大臣、受信料廃止を示唆、東洋経済、NHKへの影響必至。ダマスゴミはそのまま報じる… ポスト米英時代
3. 2023年1月19日 20:11:18 : B3jX6vN1sg : ZGhnQkVHQzVxZkk=[817]
そもそも テレビの放送を辞めればよい

電波からテレビを除けばよい

詐欺師のための電波何ていらないだろ!
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/822.html#c3

コメント [医療崩壊10] ニュージーランド首相、突然の辞意表明 「余力ない」 (日経)  魑魅魍魎男
13. 2023年1月19日 20:12:11 : U5Vn9A4VEo : SlMuZkp1WVBTdmM=[143]
子どもを持てば、たった一つの命の重さに、驚愕することでしょう。
持ってみて初めて知る、命の偉大さに、
政治家など安易にやるものではないことに、
国民のすべての命が自分に掛かっていることに
暗たんとしてくるのは、尊い恐れの感情だ。

それがないのが岸田政権に茶渋の麻生、人殺しなどなんともない人々。

女性であるアーダーン首相は自分の限界を感じたのだろう、
とても正直な、自分をごまかさない撤退だったのだろう。
習主席やプーチンには考えもつかない繊細さ。



http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/527.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK289] 病歴やクスリもダダ漏れ…「マイナンバー制度」恐怖の未来 (日刊ゲンダイ) 西大寺
20. 2023年1月19日 20:12:30 : gfSNbSsDts : YUNLNGF2ZjdnRW8=[6]
ん?
グレタが何に逆らってる??
ウソだろ
グレタの正体ってバレバレなんやけどなぁ

世界支配層&EU貴族や財団、WEF等の手先が何に逆らうん??苦笑
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/190.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK289] 病歴やクスリもダダ漏れ…「マイナンバー制度」恐怖の未来 (日刊ゲンダイ) 西大寺
21. 2023年1月19日 20:15:00 : U5Vn9A4VEo : SlMuZkp1WVBTdmM=[144]
>>20

グレタが気に入らない?
気に入らないならそのままでオーケー。苦、苦笑。

   
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/190.html#c21

コメント [医療崩壊10] ニュージーランド首相、突然の辞意表明 「余力ない」 (日経)  魑魅魍魎男
14. 2023年1月19日 20:15:53 : hOZSeqFwkI : blUzQ29ZMm1zelk=[744]
爆笑。

2018年に「産休を取って女児出産」とか書いてあるけど、
この人男でしょ。
タイトスカートに男根ばっちり浮かび上がってた。
どうやったら「女児出産」できるのかね。

...ま、いいでしょ。

DS側は2023年には動きがあることが知られていた。
(知らない人は勿論知らないが、知っている人は知っている)

殆どの国のDS側トップは終わっているからゴムやクローンや
その他が今後は「終了」せざるを得ないだろう。

アーダーンのあの、イビツな感じのする不安定な狂信的な気味の悪い顔を今後見なくてするのはうれしい。
あの顔を見ていると、何か狂った機械がこちらに突進してくる
のを止められないまま、ただただ見ているしかない気持ちにさ
せられて非常に嫌だった。
あの顔は本当に嫌な顔だった。
(個人的にはミシェルオバマの顔のほうがアーダーンより、まだ、ましだった。
アーダーンは見た瞬間に「異常」と直感したくらいだ。)

今後、辞めていく「政治関係者」は増えるはずだ。
世界が変わったことを感じていたが、本当に変わった。
まったく、長かった。



http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/527.html#c14

コメント [医療崩壊10] ニュージーランド首相、突然の辞意表明 「余力ない」 (日経)  魑魅魍魎男
15. 2023年1月19日 20:20:33 : U5Vn9A4VEo : SlMuZkp1WVBTdmM=[145]
>>14

DSがまた一つ増えておめでとう!
これでアンタもよく眠れるね。



http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/527.html#c15

コメント [経世済民135] 静岡県知事・川勝平太氏の「下品極まりない手口」…JR東海が「リニア問題」で困り果てている(下品なのは生地の語り口!) 戦争とはこういう物
20. 2023年1月19日 20:24:38 : WHUpFCyvfg : NnJsWllrTGNhU3c=[59]
地下水の見えない水路が一度切れたら元には戻らない。

そこを心配しているのだ。 
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/830.html#c20

コメント [国際32]
3. 2023年1月19日 20:26:30 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[-5016]
グレタさん、逮捕のリハーサル映像が出回る🤣

詐欺師「グレタ・トゥンベリ」のスポンサーは中国共産党!!
https://rapt-plusalpha.com/58786/
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/421.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK289] 病歴やクスリもダダ漏れ…「マイナンバー制度」恐怖の未来 (日刊ゲンダイ) 西大寺
22. 2023年1月19日 20:27:59 : AXMZvGeexM : blcvTWRjdEltQlU=[1]

>山本氏のように、グレタ氏のように逆らう人が、宇宙の使命

相手にするだけ損だ、やめとけ。w



http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/190.html#c22

コメント [医療崩壊10] 成田悠輔氏 「高齢者の集団自決しかない」 自決どころか、毒物注射でどんどん殺されているのだが  魑魅魍魎男
41. 2023年1月19日 20:28:06 : U5Vn9A4VEo : SlMuZkp1WVBTdmM=[146]
成田ユウスケ、ひろゆきの、自決はいつ?


 
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/525.html#c41

コメント [医療崩壊10] 大橋眞教授 「ウイルスがなくてもワクチンと称した遺伝子注射を作れる恐ろしい時代だ」 (連新社)  魑魅魍魎男
7. [1606] iKQ 2023年1月19日 20:29:48 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[544]

 >ワクチンが殺したという動かぬ証拠が得られる検査キットが開発されている

            即座に          長い期間にわたって
 
            人体を傷つける証拠?   人体を傷つける証拠?


 1回目 ワクチン     50%         50%

 2回目 ワクチン     50%        100% 

 3回目 ワクチン     50%        150%

 4回目 ワクチン     50%        200%

 5回目 ワクチン     50%        250%

 ===

 毒チン信者は 即座に害となるワクチンを 何%と考えているのか??

 毒チン信者は 長い期間にわたって害となるを 何%と考えているのだろうか??

 ===

 もしも 長い期間にわたって害するワクチンだと考えれば 5回ワクチンを打った人は

 一回めより はるかに高い 危険性となるわけだ

 ===

 ま〜〜 このような質問を 佐助君に 質問しても まともな答えは返ってこないだろう

 そもそも そんなことを 考えたこともないのだろうから

 
 
  
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/526.html#c7

コメント [医療崩壊10] 成田悠輔氏 「高齢者の集団自決しかない」 自決どころか、毒物注射でどんどん殺されているのだが  魑魅魍魎男
42. 2023年1月19日 20:34:27 : V5u3ng21qU : N2tBUXJNQWNnMk0=[6]
イェール大学w
スカル&ボーンズで有名なダメリカの私立大学ですね
CIAの長官は、必ずそこの卒業生から選出される
成田悠輔とか知らんが、まあそのメンバーなんだろうね
老人の集団自決とかモロそれだしw
で、せっかくの機会なんで、検索してご尊顔を拝見しますたが・・・
きんもーっ☆www

以上ですたw
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/525.html#c42

コメント [戦争b24] ウクライナとロシアが同意−ロシアはNATOと戦っている(マスコミに載らない海外記事) HIMAZIN
24. 2023年1月19日 20:41:27 : h4od0mdao6 : eXlXWDIuWlkzcWc=[84]
●プーチン大統領は、レニングラード封鎖解除80周年記念イベントで、「ロシアはキエフがロシアの文化、言語、伝統に関連する人々を排除し始めたのを黙って見ていることはできなかった」と述べ、特別軍事作戦の背景となる理由を説明した。
「私達は長い間耐え、長い間合意に達しようとした。しかし判明したように、我々は単に鼻先に導かれ、騙されただけだった」と付け加えた。これはミンスク協定が策略でだったことに言及していると思われる。「ロシアは平和的手段で状況を解決するために最善を尽くしてきた。しかし、それが不可能であったことは明らかである。敵は紛争を急性、高温期に移行させる準備をしていた。我々は今やっていることをやるしかなかった」と説明した。これに先立ち、ラブロフ外相は、ロシアに直接の脅威となる軍事インフラが残らない時点で、ロシアはウにおける目的を果たしたとみなすと述べた。また、紛争終結には、キエフがロシア語を話す人々に対する嫌がらせや差別をやめる必要があると述べた。
https://twitter.com/tobimono2/status/1615970780793438208
●スロヴィキン露将軍こえぇw「英国は戦車チャレンジャー2台をなぜロシアに直接持ってこない?ポーランドに運び、ウクライナに運び、それから前線に持っていくのと結果は変わらんよ」─全部ぶっ壊す
https://twitter.com/Kumi_japonesa/status/1615974743362109441
●アメリカは、ウクライナの次はポーランドを使って代理戦争を続けようとしている?ポーランドはNATO加盟国だ。決定的に異なる。しかし、動員司令を出したが、若者の国外脱出が続いている。⇒ポーランドでは、ロシアの報復攻撃によるワルシャワ陥落のシナリオを明らかにした
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1616021821555638272
●米国はイスラエルからウクライナにポーランド経由で武器を密かに輸送
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/314.html
●ソレダーの住民は、ウクライナ軍の犯罪を暴露します。彼らの話から判断すると、ウクライナ兵は民間人を人間の盾として利用し、住宅の正面に塹壕を掘り、そこから発砲し、民間住宅を攻撃していた。
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1616007626793586689
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/308.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK289] 永田町の裏を読む トマホークは敵基地攻撃には使えない 米国からの爆買いを岸田首相はどう説明するのか?(日刊ゲンダイ) 達人が世直し
5. 2023年1月19日 20:43:08 : UuuW4zOrTs : d0NYZ2lBWE13eVE=[86]
巡航ミサイルの特徴はレーダーに映らない海面ギリギリや障害物の間を縫って飛行するなので最強かもよw
チュー国様は海の近くにばっか大都市築いてるし原発155機にしても海岸沿いに設置してる。
シリアへの飽和攻撃を見てると思うからチュー国様は米国製ミサイル購入を脅威に思ってるとおもうね。



http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/193.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK289] 病歴やクスリもダダ漏れ…「マイナンバー制度」恐怖の未来 (日刊ゲンダイ) 西大寺
23. 2023年1月19日 20:44:43 : V5u3ng21qU : N2tBUXJNQWNnMk0=[7]
税金滞納とか、クレカの「引き落としできず」とか、そういう金融関係の情報もダダ漏れになるのだろうな
岸田一味きんもーっ☆
つうか全員新弟子前www

以上
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/190.html#c23

コメント [戦争b24] 米国はイスラエルからウクライナに武器を密かに輸送(E-wave Tokyo) HIMAZIN
2. [1607] iKQ 2023年1月19日 20:45:20 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[545]

 アメリカ・NATOは 地上戦の武器を供給している

 ロシアは 地上戦も 制空権も 確保しているのだね〜〜

 ===

 これを 軍事専門家は どう考えているのだろう?? 

 ===

 供給した 武器が 端から端まで 破壊されるだけの お話になるかもな〜〜

 
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/314.html#c2

コメント [戦争b24] 米国はイスラエルからウクライナに武器を密かに輸送(E-wave Tokyo) HIMAZIN
3. [1608] iKQ 2023年1月19日 20:48:28 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[546]

 ウクライナのヘリコプターを ロシアのヘリだと 勘違いして 打ち落としちゃったみたい

 ===

 だってさ〜〜 空は ロシアのもので ウクライナのヘリコプターが 飛ぶなんて

 兵隊は 知らされていない

 
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/314.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK289] がっかりだった歴代首相ランキング 2位は菅義偉氏 1位は安倍晋三氏  (女性自身) 西大寺
9. 2023年1月19日 20:50:36 : V5u3ng21qU : N2tBUXJNQWNnMk0=[8]
くだらねええええ
つうかこのメンツ、「がっかり」どころじゃ済まされないだろうがw

まああれだ
総理に限らず、大臣すべての「新弟子前ランキング」やれよ
1位 岸田ッピ
2位 クシャおじデマ太郎
3位 ひょっとこアホ太郎

みたいなwww
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/188.html#c9

コメント [戦争b24] 米国はイスラエルからウクライナに武器を密かに輸送(E-wave Tokyo) HIMAZIN
4. [1609] iKQ 2023年1月19日 20:51:29 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[547]

 ウクライナの上を飛ぶものは なんでも 打ち落とそうと 迎撃ミサイルを 打ちまくる

 ===

 見事 命中すればよいのだが 命中しなかった 迎撃ミサイルは いたるところに落ちる

 
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/314.html#c4

記事 [カルト43] タマ、医者と議員と官僚の接種率は15%国民は八割、遺族と京大教授が厚生官僚吊し上げ。デマ太郎はこの数字の意味を説明すべきである。
洋平は悪一郎の息子にしてはまともだったが息子が馬鹿でワル過ぎで、やっぱり駄目な家系だが、けじめはきちんとつける事である。
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/842.html
コメント [戦争b24] 米国はイスラエルからウクライナに武器を密かに輸送(E-wave Tokyo) HIMAZIN
5. [1610] iKQ 2023年1月19日 20:54:55 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[548]

 ウクライナのヘリは なんで 飛んだのか??

 ひょっとすると ロシアに 逃げようと思っていたのかもな〜〜

 ウクライナの高官も ウクライナを 見限った可能性もあるよね〜〜
 
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/314.html#c5

記事 [カルト43] さて、ハフ、食糧インフラを攻撃しているのは米政府。コロもワクもウクも食糧も気象も全部連中の仕業でロックであり金融街でありバカチン銀行のラインである。
英国民がワクでいい動きをしているが米国民もワンイシューでいいから抵抗運動で世界をリードする事である。
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/843.html
コメント [カルト43] タマ、医者と議員と官僚の接種率は15%国民は八割、遺族と京大教授が厚生官僚吊し上げ。デマ太郎はこの数字の意味を説明すべ… ポスト米英時代
1. 2023年1月19日 21:11:22 : UuuW4zOrTs : d0NYZ2lBWE13eVE=[87]
そのデータどうやって調べたという素朴な疑問がw
確か共産党の連中が国会でワクチン接種が遅すぎる担当大臣辞任しろなどと無理な事言って喚いてる国会中継見たが
あれはヤラセだったのかね。
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/842.html#c1
コメント [カルト43] さて、ハフ、食糧インフラを攻撃しているのは米政府。コロもワクもウクも食糧も気象も全部連中の仕業でロックであり金融街であ… ポスト米英時代
1. 2023年1月19日 21:14:14 : UuuW4zOrTs : d0NYZ2lBWE13eVE=[88]
パトラッシュ僕は疲れたよ、落ちる。またね😃
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/843.html#c1
記事 [カルト43] ターナー、ブロメラとアセチルの併用でスパイクタンパクを解毒できる。接種者はプロも素人も文字通り命懸けで調べる事である。
二つが何だか知らないが、接種者は藁をも掴む思いで調べて納得いったら服用する事である。
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/844.html
コメント [戦争b24]
113. アラジン2[5189] g0GDiYNXg5My 2023年1月19日 21:17:37 : 6TJqknxiiI : LkE0L3NLdHNzRC4=[1]
>>93
>同問題に詳しいロシア軍事の研究者の小泉悠氏の著書『 ウクライナ戦争 』より

余りのデタラメっぷりに爆笑。
小泉悠って誰?と調べてみた。
案の定、怪しい人だった。

なんでこういう人を信用するの?

https://twitter.com/NLChina2009/status/1595780267217924097

正しい戦況はこちら。最初からロシア軍が勝っていて、現在もロシア軍優勢。
↓↓

A→■「まもなくロシア軍が全面攻勢か。日本で報道されぬウクライナ戦争
“12月10日〜19日”の転換点」(2022/12/4)
https://www.mag2.com/p/money/1258923

B→■本格攻勢に出始めたロシア軍と崩壊寸前のウクライナ軍 (2022/12/21)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cb8e9bf8bfee391223f0c45d1f61f91442fc3d0

A記事のソース元の一人はこの人。それ以外の複数のソース元も全員軍隊経験者。
↓↓
●ダグラス・マクレガー

米陸軍元大佐。第一次湾岸戦争で部隊を指揮し、1999年のコソボ紛争では
ウエズリー・クラークNATO欧州連合軍最高司令官の副官として、
セルビア空爆を指揮。

トランプ政権では国防長官の上級顧問となる。ロシアとドイツの国際関係で
博士号を取得しているので、駐ドイツ大使候補でもあった。


B記事の筆者に関するヤフーコメントによる説明。陸将補まで勤めた元自衛官。
↓↓
●矢野 義昭氏は陸将補まで勤めた元自衛官で、70歳を過ぎた大学でも教えている
軍事の専門家であるようだ。

全方位からくまなく情報を集めた客観的な分析が、日本でもようやく出て来れるよう
になったことは、若干遅きに失する感はあるものの喜ばしい。

掲載したJBpressとともに、いまだテレビや雑誌などで御用専門家ぶりを止められ
ない諸「専門家」たちと比べたときに、矢野氏らの専門家としての誠実さと勇気に
エールを送りたい。

近日の北陸などの豪雪での自衛隊(員)の活躍は素晴らしいものがある。
山本五十六にならって、自衛隊(兵力)の存在意義は、第一は国を戦争に至らしめ
ないこと、そしてもう一つは山本五十六には想像できなかっただろうが
災害時の即応機動力という国民生活の安全確保だと思える。



http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/309.html#c113
コメント [カルト43] タマ、医者と議員と官僚の接種率は15%国民は八割、遺族と京大教授が厚生官僚吊し上げ。デマ太郎はこの数字の意味を説明すべ… ポスト米英時代
2. 2023年1月19日 21:25:34 : Tl93em7Iew : ay42QjZMY2R6b2M=[8]
そんな摂取率だったら発表するわけがない。
数字はわからないが「デマ」ですな。
引っかかっちゃった人もいるようだけど、桑原桑原。
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/842.html#c2
コメント [医療崩壊10] 成田悠輔氏 「高齢者の集団自決しかない」 自決どころか、毒物注射でどんどん殺されているのだが  魑魅魍魎男
43. 有志医師[10] l0yOdYjjjnQ 2023年1月19日 21:30:02 : Mz3f4UspCg : ZTR3MmhCR1pjTlk=[1]
ワクチンではない

mRNA遺伝子製剤は細胞内でスパイクタンパクを発生させる。
スパイクタンパクは毒性があり血栓を作る。
抗体は自分の細胞も攻撃し免疫力も下げる。
脂質ナノも毒性があり全身の臓器に炎症を起こす。
未発達な乳幼児の被害は大きい
遺伝子製剤は研究試験中であり、
長期の影響は不明である。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/525.html#c43

コメント [カルト43] 北日本、死者急増に懸念。超過死亡は十万人でも十分だが、56万人が実数という情報もあるようで、どちらにせよ異常事態である。 ポスト米英時代
4. 2023年1月19日 21:33:55 : FbkJnzbt8s : bk56amQ4ZjBOajI=[3]
>>3
別にあなたに対しての発言ではないんだが、なぜ反応したのかな?
もし統一というワードに対して反応したのだとすれば、何か統一教会に心当たりがあるという事になるな。
全く統一教会と関係ないならスルーするだろ普通。

それに統一教会は教祖が朝鮮人で朝鮮発のカルトなんだから信者も基本的に朝鮮人だろ。
日本人の信者もいるが、人類史上最低の劣等種である朝鮮人に騙されて半島に合同結婚式に行くような低脳なんだから日本人としてカウントしない。朝鮮人としてカウントする。
よって、統一信者はすべて朝鮮人とみなしていい。

以上
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/839.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK289] 永田町の裏を読む トマホークは敵基地攻撃には使えない 米国からの爆買いを岸田首相はどう説明するのか?(日刊ゲンダイ) 達人が世直し
6. 未来のTOW[797] lqKXiILMVE9X 2023年1月19日 21:37:37 : FfdDqNlVMc : NHFUQTZmVTFJU1E=[3]

>>2
“非武装平和ガイコウでセカイヘイワ!外交努力をしてれば戦争なんて起きるワケナイ!”
“軍備なんて持ってるから戦争オキル!軍備を捨てればすぐヘイワにナル!”

…が、バカ左翼共のいつもの主張だったろ。
少なくとも社会党はそう言ってたな。最近は絶滅したみたいだが(笑)


確かにバカ左翼連中の言うことは二転三転して意味不明だが、最近はもっと意味不明になってる。

“軍事研究ハンタイ!軍事物資生産もヤメロ!死の商人にナルナ!”
“アメリカから武器買ウナ!高価過ギル!他の事にツカエ!”
“中国の軍事力はツヨイ!日本は勝テナイ!諦メロ!台湾は見捨テロ!”
“日本は原発あるから無駄無駄!諦メロ!”

というのが最近のバカ左翼の主張だからな…。
なんというか、「与党自民の悪口を言えればそれで良いんだな」という印象。万年野党精神まみれというか…、
ハンタイハンタイしてれば許された時代を引きずってるジジババに見えるな(笑)

そのくせ、最近のバカ左翼は自衛隊や日米安保は見て見ぬふりだ。
“気に食わないけど、別に否定する気はナイデス…そのまま黙認デ…”
みたいな態度。

都合が良い人間とはこういう奴の事を言うのだろうね(笑)


結局トマホーク導入も、「軍事研究ハンタイハンタイされてた日本では代替品が無い、今から開発してもいつ出来るか分からない」
という結果に過ぎない。

純粋に軍事的な面から言えば、敵基地攻撃するなら韓国やイスラエルみたいな弾道ミサイル配備が一番だろうが、
そんな事を左翼連中が許す訳もなく。

どうせ最新型を買ったら買ったで“専守防衛の日本にはフヨウ!軍事均衡が崩レル!”
とハンタイハンタイするバカ左翼共が何をピーピー言ってるのか、とは思うね(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/193.html#c6

コメント [医療崩壊10] 大橋眞教授 「ウイルスがなくてもワクチンと称した遺伝子注射を作れる恐ろしい時代だ」 (連新社)  魑魅魍魎男
8. 2023年1月19日 21:40:24 : t5mC0MaK62 : MXFobXEwaUtlTXc=[23]
素人は数字でしかものを見れないのは、しょうがないね。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/526.html#c8
コメント [戦争b24] メドベージェフ談話 #14/01/2023 岸田首相評(locom2 diary) HIMAZIN
114. 2023年1月19日 21:51:52 : t8J6c5GYkk : bXMyVWM4Mnlzd28=[258]
災害時に軍隊が救助を行なうのは軍隊と支配者の都合

災害を通じ死に慣れる事
海外でキャンプするリハーサル

それを通じて向き不向きの確認
募集するときもネオナチみたいに人殺しと破壊しかしません
それよりは集め安い

汚メリカ防衛隊はゲリゾーが言ったように軍隊
災害に備えるのは消防でよい
ジャップランド政治役者は皆、汚メリカ防衛隊容認とか
立派な条約違反
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/309.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK289] 「年金なんていらない。払わない」維新・中条きよし参院議員に「年金750万円未納」疑惑(文春オンライン) 達人が世直し
2. 2023年1月19日 21:51:54 : UuuW4zOrTs : d0NYZ2lBWE13eVE=[89]
おそらく氷山の一角
民主党バカ総理も確か年金未納がバレてお遍路の旅に出た。
総理大臣ともあろう者がこれで許されるのだから
中条きよしは三味線糸を持ち背中に南無阿弥陀仏を背負ってお遍路してほしい。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/192.html#c2
コメント [戦争b24] 日本の米海兵隊最高司令官、米国は将来の中国との戦争のために 「舞台を設定」していると語る(耕助のブログ) HIMAZIN
22. アラジン2[5190] g0GDiYNXg5My 2023年1月19日 21:53:45 : 6TJqknxiiI : LkE0L3NLdHNzRC4=[2]
>>21
>随分多いじゃないですか。3家族分ってわけですかね。

ヘリコプターが墜落した現場が幼稚園だったので、子供が死亡している。
子供を軍用ヘリに乗せていたわけじゃないです。

https://twitter.com/AIs_of_Dragoon/status/1615665036810407936?cxt=HHwWgMDSsc6y_-ssAAAA



http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/313.html#c22

コメント [カルト43] ターナー、ブロメラとアセチルの併用でスパイクタンパクを解毒できる。接種者はプロも素人も文字通り命懸けで調べる事である。 ポスト米英時代
1. 2023年1月19日 21:57:56 : dglT44jzDY : SWNQOXNobUEyTDI=[194]
今回は乳酸菌で解毒みたいのは流行らんのかな。
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/844.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK289] 安倍晋三はサイコパス?戦後最悪の総理と言われる理由がヤバい! (気まぐれカフェ) 西大寺
39. 前河[7819] kU@JzQ 2023年1月19日 22:00:29 : dLulaBQtBg : R0FtTlhpYllRcVk=[1]
1.法律にかなって規範に従うことができない、逮捕に値する行動

桜の会前夜祭で、食事代を振る舞う公職選挙法違反で逮捕に値するがなぜか検察は不起訴の判断


2.自己の利益のために人をだます

「福島原発アンダーコントロール」発言の嘘。「アベノミクスでの経済成長」発言の嘘。「安保のお陰で日本が経済成長できた」発言の嘘。自分を良く見せようと言う事が嘘ばかり。


3.衝動的で計画性がない

いきなりトランプからポンコツ戦闘機を大量に買わされる。アベノマスクのばら蒔きのムダ。プーチンとムダな交渉。全てが衝動的で計画性がない。


4.けんかや暴力を伴う易刺激性

直接暴力は使ってなくても思考姿勢が好戦的・暴力的な過激派。国会を軽視しての強行採決は、暴力的な思考から来るものだろう。

5.自分や他人の安全を考えることができない

大雨大災害時に自民宴会で国民の生命の安全には無関心。原発電源の少なさもお構い無しの危険人物。


6.責任感がない

貧富の差が開いても、自殺者多数でも気にしない。コロナ感染死亡者が多数出ても何もしない無責任さ。総理大臣としては致命的な責任感の無さ。

7.良心の呵責がない

森友加計も何のその。アンフェアは当たり前。良心の欠片も感じない神経の図太さ・態度。全く反省の姿勢を示さない


冷静に分析すれば、明らかなサイコパスであり、これを擁護する馬鹿者こそがサイコパス支持者だな。サイコパス仲間か?


山上は殺人を犯したから擁護は出来ない。減刑を望むのも評価するのも間違いだ。どんなクズな人間でも殺してはならない。

ただし、感情的には、「悪に立ち向かった」という点に於いては同情出来ないという事はないな。まあ、これはあくまでも感情面の話だが。

やり方がまずかった。ちゃんと正論を通して諸悪の根源で安倍のメチャクチャな政治手法を断罪すべきだった。


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/181.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK289] 安倍晋三はサイコパス?戦後最悪の総理と言われる理由がヤバい! (気まぐれカフェ) 西大寺
40. 前河[7820] kU@JzQ 2023年1月19日 22:03:53 : dLulaBQtBg : R0FtTlhpYllRcVk=[2]
>ちゃんと正論を通して諸悪の根源で安倍のメチャクチャな政治手法を断罪すべきだった。❌

ちゃんと正論を通して諸悪の根源である安倍のメチャクチャな政治手法を断罪すべきだった。⭕️
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/181.html#c40

コメント [医療崩壊10] ニュージーランド首相、突然の辞意表明 「余力ない」 (日経)  魑魅魍魎男
16. 2023年1月19日 22:10:13 : LkMbGP20cE : SldHUDBRbDBDV0k=[108]
政治家って楽な仕事ですね
どんな失敗しでかしても辞めればいいんですから
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/527.html#c16
記事 [カルト43] 井口、データはそれほどでもないが二月上旬の九州がヤバい悪寒。ミサイル配備反対の声を黙らせたいという地震を警戒である。
コロワクをやられた事が分かってきた今、人工地震も普通にやるっしょと誰でも連想が働くと思うが、九州と言えばミサイル配備で反対運動が起きても不思議ではない地域で、それを黙らせる為に、それどころではない状況を作られそうな悪寒である。
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/845.html
コメント [医療崩壊10] 成田悠輔氏 「高齢者の集団自決しかない」 自決どころか、毒物注射でどんどん殺されているのだが  魑魅魍魎男
44. 2023年1月19日 22:13:29 : LkMbGP20cE : SldHUDBRbDBDV0k=[109]
>>25
同時に、今の日本のありさまは、先人たちの失敗と無責任から成り立っているんだという事だ
功績ばかりを読み上げるのは不貞だよ
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/525.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK289] がっかりだった歴代首相ランキング 2位は菅義偉氏 1位は安倍晋三氏  (女性自身) 西大寺
10. 氷島[704] lViThw 2023年1月19日 22:14:36 : p6CjFdgD9M :TOR dUJLc1pxcy9rT2s=[3]
8氏
⇒《立憲は維新なんかとつるんだことが完全に裏目に出たようですな。》

そう思いますね。維新と接近して、
ひとつは「提案型野党」になり「野党ヒアリング廃止」が企画倒れだったのではないかと…

立憲パートナーズ・杉並有志
https://twitter.com/partners_sugi/status/1615551903349477376
⇒《先の参院選挙「『提案型野党』を掲げたため『何をやりたい政党かわからない』という印象を有権者に与えた」と総括。その典型が野党ヒアリングの廃止など国対機能の不全。代表は右と左をしっかり束ね前進を。》

もうひとつは、維新と接近して(あるいは埼玉の枝野氏から、立命館・京都3区の泉氏になって)…
https://twitter.com/hiranok/status/1615852299070615552
⇒《立憲は泉氏の就任以来、関東で大きく票を失っています。形勢には注意を要します。》
⇒《結党時に、支持者が立憲に何を期待したのか、一から考え直すべきだと思う。》

関東の票を犠牲にしてでも重心を関西にシフトしたのなら、関西で維新を抜いて野党ナンバー1にならないとね…
それもできないなら、全体的に下がりますよね…
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/188.html#c10

コメント [国際32] 対米離反と対露接近を加速するイスラエル(田中宇)情報操作の達人=ユダヤ人がドル・米覇権終焉と判断 てんさい(い)
16. 2023年1月19日 22:19:31 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[15911]
◇バイデンの機密文書放置事件はクーデター未遂?
 〖2023年1月19日〗オバマ元大統領らは、ウクライナ戦争などで中露を結束させて米覇権を自滅させているバイデン政権の続投を阻みたい。バイデン政権内でオバマの息がかかった勢力が、機密文書の放置を公式な話にしてしまう政治的な失策をわざとやり、スキャンダルを起こしてバイデン政権を危機に陥れ、共和党にバイデン弾劾劇をやらせたり、民主党内でバイデンを続投させない動きを広げようとしたのでないか。そんな見方が米政界で出ている。しかし、この件が報道され始めてから10日経ったが、スキャンダルは大きくならず、むしろ沈静化している。
https://tanakanews.com/palgin.php
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/408.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK289] 「年金なんていらない。払わない」維新・中条きよし参院議員に「年金750万円未納」疑惑(文春オンライン) 達人が世直し
3. 2023年1月19日 22:19:47 : z6cHZk1sYk : NzRmUzVjYlBrVnc=[32]
中条きよしといえば、国会質疑で自らのディナーショーを宣伝したりしてたよね。
そもそもこの男、国会議員の仕事すら分かってないのでは?
ただ名前を知ってるからという理由で中条に入れた有権者は猛省すべし。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/192.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK289] 永田町の裏を読む トマホークは敵基地攻撃には使えない 米国からの爆買いを岸田首相はどう説明するのか?(日刊ゲンダイ) 達人が世直し
7. 2023年1月19日 22:22:20 : FAEw48B7Fk : dDdYWjg0RFRhZFk=[391]
バカ左翼の反対と自民党政権によるごまかし憲法解釈で日本の防衛体築く築いてきたあり方を批判してきた人たちにいいたい。

今回の防衛構想こそ、憲法改正の手続きを経て決めるべきと思うが、是非この際大いに主張していただきたい。

新防衛構想の成立に伴う安全と危険性拡大増に対する国民の今後の覚悟を問うためにも。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/193.html#c7

コメント [日政U2] 異次元の少子化対策と「子育て連帯基金」/竹田忠・nhk 仁王像
1. 2023年1月19日 22:23:06 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[15912]
岸田内閣支持率26.5% また最低更新、4か月連続2割台 - 立民も支持下落 - 2023.01.19
時事ぽぽんぷぐにゃん
2023/01/19
https://www.youtube.com/watch?v=WE4P5dxqO3k
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/582.html#c1
コメント [医療崩壊10] エド・ダウド氏 「米政府は突然死・超過死亡増大をコロナ後遺症のせいにするシナリオに変更中」 (Steve Bannon's War Room /… 魑魅魍魎男
17. [1611] iKQ 2023年1月19日 22:29:01 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[549]

 16さん

 https://exdeaths-japan.org/graph/weekly/

 まずここを 見て勉強してくださいな〜〜
 
 他人の意見ではなく 自分で 確認してくださいね〜〜

 
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/524.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK289] 永田町の裏を読む トマホークは敵基地攻撃には使えない 米国からの爆買いを岸田首相はどう説明するのか?(日刊ゲンダイ) 達人が世直し
8. 2023年1月19日 22:29:21 : FAEw48B7Fk : dDdYWjg0RFRhZFk=[392]
NO7訂正

防衛体築く築いてきたあり方は、
防衛体制を築いてきたあり方はの間違いです。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/193.html#c8

コメント [社会問題10] 女子中高生乱交パーティーの仰天実態! SNSで勧誘、名古屋、京都、大阪で男女約180人参加/日刊ゲンダイ 仁王像
2. 2023年1月19日 22:30:21 : MXOpRLvU9o : NkVZNHpBY2RMU1k=[1]
なんら問題ない!(大あり(笑))


http://www.asyura2.com/18/social10/msg/351.html#c2

コメント [戦争b24] 日本の米海兵隊最高司令官、米国は将来の中国との戦争のために 「舞台を設定」していると語る(耕助のブログ) HIMAZIN
23. [1612] iKQ 2023年1月19日 22:32:51 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[550]

 >モナスティルスキー内相らを乗せたヘリが墜落した件ですが、子供が載っている時点で「ああ、自分と家族達だけで逃げようとしたけど、アゾフ達に粛清されたのね」って考えるのが妥当な気がします。


 十分 その可能性がある
 
 逃げようと思ったな〜〜  て感じ

 
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/313.html#c23

コメント [日政U2] 戦争版リンク:ウクライナ問題で憲法無視、ナチズム容認、言論や信教の自由否定の日本人の将来 (櫻井ジャーナル) HIMAZIN
1. 2023年1月19日 22:37:31 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[15913]
ダボス会議でウクライナ紛争の永久戦争化が議論されている!!
SHIMAKURA BIZch
2023/01/19
https://www.youtube.com/watch?v=1ao73YTsoCA
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/574.html#c1
コメント [社会問題2] なぜ多い? 大阪の野宿生活者 大阪のホームレス問題に迫る!【週刊大阪日日新聞】 どさんこ
3. 2023年1月19日 22:40:12 : MXOpRLvU9o : NkVZNHpBY2RMU1k=[2]
知人のご家族にも二人以上いる。
彼らは可哀そうです。一人は純粋だし勉強もできる。

社会とは合わない。公が会う環境や仕事を創出すること。

彼らを大事にしろ。多くはまじめだぞ。
http://www.asyura2.com/0510/social2/msg/706.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK289] 「年金なんていらない。払わない」維新・中条きよし参院議員に「年金750万円未納」疑惑(文春オンライン) 達人が世直し
4. 2023年1月19日 22:40:21 : z6cHZk1sYk : NzRmUzVjYlBrVnc=[33]
>>2
小泉純一郎の場合はもっとひどかったよね。
自らの厚生年金不正加入疑惑を追及された際には「人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろなんです」などと居直ったんだからね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/192.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK289]
1. 2023年1月19日 22:40:47 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[-5018]
フランス:
政府による農家のコスト引上げの可能性のある新規則に農民たちが抗議デモ。
https://twitter.com/tobimono2/status/1615775703127191552

食糧危機の捏造など世界中の農業を破壊しようと企む中共の悪足掻きか。
https://rapt-plusalpha.com/49641/
https://rapt-plusalpha.com/64281/
マクロン大統領は中共の手先。
https://rapt-plusalpha.com/36400/
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/191.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK289] がっかりだった歴代首相ランキング 2位は菅義偉氏 1位は安倍晋三氏  (女性自身) 西大寺
11. 氷島[705] lViThw 2023年1月19日 22:41:42 : fhqEEDFNCc :TOR VXl3QThWWmZpLmM=[40]
10のつづき

とりあえず統一地方選ではボトムアップをしなければなりませんな。
自民や維新との政策の違いはクッキリさせる。似たような政策は伝わりません。同じようなら自民に入れます。

あと野党合同ヒアリングは復活させ、復活させるだけじゃなくて、バラエティー番組っぽく面白くできないものか…
ひな壇に新聞記者とか有識者とかYouTuberとかを置いて、けっこう自由に発言・バトルさせてみるとか…
「そこまで言って委員会」風に…
テレビ業界の人が多いのだから、もうちょっと見せ方・演出・司会の芸にもこだわったらどうか。
YouTuberを置けば、YouTubeでの動画再生回数は確保できる気がします。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/188.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK289]
24. 2023年1月19日 22:42:43 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[-5017]
https://twitter.com/toshioo_7/status/1616035238798585857?cxt=HHwWgsDTkZrfp-0sAAAA

フランス:
政府による農家のコスト引上げの可能性のある新規則に農民たちが抗議デモ。
https://twitter.com/tobimono2/status/1615775703127191552

食糧危機の捏造など世界中の農業を破壊しようと企む中共の悪足掻きか。
https://rapt-plusalpha.com/49641/
https://rapt-plusalpha.com/64281/
マクロン大統領は中共の手先。
https://rapt-plusalpha.com/36400/
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/190.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK289] 敵基地攻撃能力の保有で日米ガイドラインはどうなる? 官房長官は「ただちに見直し必要でない」と言うが…(東京新聞) 蒲田の富士山
1. 2023年1月19日 22:44:18 : 1XkaGuQHqo : Z2dxLmU5VEY3aWc=[196]
ロシアや北朝鮮や中国の動画を見て分かるように、弾道弾は攻撃を受けにくくするためにTELに載せる事が常識になっている。
基地と言えるものはない。

政府が言っている敵基地とは何のことなのか、ほとんどの人は知らないと思われる。
空港や港湾を先制攻撃しても、100倍返しで弾道弾や巡航ミサイルが日本を襲うだろう。

500発のミサイルを購入したとしても、日に50発打てば10日で無くなり、終わりになる。
ウクライナ戦争をテレビ解説しているマヌケな防衛研究所の言うことを真に受けていると、取り返しのつかないことになる。

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/183.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評15] 世界が日本に憤慨!伊テレビ「日本のメディアこそ報道すべき事件」・仏「日本の芸能界は汚い」 / 「『またやったんだ』くらい… 西大寺
18. 2023年1月19日 22:47:14 : MXOpRLvU9o : NkVZNHpBY2RMU1k=[3]
日本は明治から外国傀儡国家であり、

首魁は欧米金融寡頭権力。実際には彼ら欧米勢力の支配支援の元に近隣の民族が日本を統治支配している。
考え方も感情も価値観も日本人ではない。
これらは世界は知っている。結局、世界は彼ら傀儡日本政府や権力者らを駆逐崩壊させるだろう。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/656.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK289] 敵基地攻撃能力の保有は逆効果か? 日本に攻撃される前に相手が攻撃、もしも原発を狙われたら…(東京新聞) 蒲田の富士山
3. 2023年1月19日 22:48:24 : I5lgXglAkc : T0YwajB3MlhNNWM=[4]
兵器保有、戦前はベルサイユ体制またはワシントン体制の打破、というのが旗印だった。ドイツ帝国と日本帝国はそれで意気投合したのだったな。

いまは国連体制がそれに代わったはずだったが、機能しているように見えない。国連=連合国体制はいまや風前の灯だろう。パクス・アメリカーナは終わった。そのことを直観している者が「敵基地攻撃能力保有」と吠えているだけなのだ。

それらの者は大地が福島のようになってさえも目を覚まさぬほど、愚かで、想像力を欠いており、無責任だ。そのことを恥じる感性など持ちようがない。哀れなるかな、日本国民よ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/184.html#c3

コメント [昼休み54] 「すわ粛清か?」共産党「小池晃書記局長」パワハラ問題で広がる憶測(デイリー新潮編集部) やきとり
2. 2023年1月19日 22:51:30 : Tl93em7Iew : ay42QjZMY2R6b2M=[9]
まったく人材不足。れいわに丸ごと吸収合併されるのがベスト。
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/825.html#c2
コメント [医療崩壊10] ニュージーランド首相、突然の辞意表明 「余力ない」 (日経)  魑魅魍魎男
17. 2023年1月19日 22:54:52 : iLYa0JQpRc : S2xRRlFrVy5WSUE=[1]
皆首相が辞めてるね。
イギリスのジョンソンもドイツのメルケルもフランスのマクロンも日本では安倍が死んだ?し、今度はニュージーランドのアーダーン首相まで辞任。

何だろう?

世界戦争でも始まる予兆かな?

でもどこに逃げても、あっちでもこっちでも核の応酬を始めたら、どのみち逃げ場はないよ、地球の終わりだ。



http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/527.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK289] 永田町の裏を読む トマホークは敵基地攻撃には使えない 米国からの爆買いを岸田首相はどう説明するのか?(日刊ゲンダイ) 達人が世直し
9. 2023年1月19日 23:01:39 : z6cHZk1sYk : NzRmUzVjYlBrVnc=[34]
馬鹿のTOWがまたギャーギャー騒いでらw
左翼なんてもはや絶滅危惧種なのにさ。
今この国に蔓延る一番のウマシカは、日本劣化のA級戦犯である安倍シンゾーを、未だに信奉する「安倍ポチ」だろうよ。
で、仮にあの国が攻めてきたら、一目散に安全な場所に逃げるそうなのは、
コヤツとヒマ散人あたりだろうなw
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/193.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK289] 永田町の裏を読む トマホークは敵基地攻撃には使えない 米国からの爆買いを岸田首相はどう説明するのか?(日刊ゲンダイ) 達人が世直し
10. 2023年1月19日 23:02:00 : I5lgXglAkc : T0YwajB3MlhNNWM=[5]
技術的合理性は皆無、ということだろう。ではこの買い物の意味は何であろうか。気休めであろう。そのようなことは日本の軍備にこれまでつきものだったではないか。それをまたぞろ繰り返して、国民をたぶらかしているに過ぎない。

それをさも真面目に兵器開発をしているようなふりをして、批判に対して聞く耳もたないリアル・ポリティクスの輩は、自分がいかに空しい主張をしているのか自覚できないのだ。

今回は買い物の種類が新たに増えた。「敵基地攻撃」と。それはただの値札であって、役に立たないのはいつもと同じだ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/193.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評15] 世界が日本に憤慨!伊テレビ「日本のメディアこそ報道すべき事件」・仏「日本の芸能界は汚い」 / 「『またやったんだ』くらい… 西大寺
19. 2023年1月19日 23:04:06 : p8UUEpKovA : cFc3eU5HY2JpaW8=[8]

「枕業」しないからの脅しやろ?


  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/656.html#c19

コメント [カルト43] 旧鎌倉、英国市民、国営BBCを裏切り者と断罪、六つのビルをワク死亡者の写真で埋め尽くす。他国でも日本でもダマスゴミ狩りが始… ポスト米英時代
6. 2023年1月19日 23:10:15 : p8UUEpKovA : cFc3eU5HY2JpaW8=[9]

メキシコの麻薬戦争の親子捕縛、ブラジルでの中米共闘から利権欲しくなったと考えられ、

中国は経済苦境挽回の原資に出来ると考えている可能性。その他の勢力が動かないのは密約?

ジョン・タイターの予言から、未来北米では薬物は公認され、使わないと命が危ないの表記。

近未来の予言では、巷の失業・ホームレス退役軍人が大挙してメキシコ国境に向うとの事。

その場合の彼らの行動衝動は、射幸心?忠誠心?


  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/816.html#c6

コメント [原発・フッ素54] ウクライナ危機でも原発新設を言い張る安倍晋三! 何度でも言う、福島原発事故の最大の戦犯は津波対策を拒否した安倍だ (リテ… 西大寺
4. 2023年1月19日 23:15:22 : LkMbGP20cE : SldHUDBRbDBDV0k=[110]
まったく・・・馬鹿は死んだ後も人に迷惑をかけるね
http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/168.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK289] 個人の資産を略奪しながら進めるグローバリズムの環境対策 (イタリアの食卓 Miho's kitchen)  魑魅魍魎男
2. 2023年1月19日 23:19:21 : I5lgXglAkc : T0YwajB3MlhNNWM=[6]
住宅性能を向上させよう、という趣旨自体には一定の合理性はある。いままでがひどすぎた。そのことを建設業界の者で知らぬものはあるまい。

しかし、今の拙速な方法が庶民にとって幸せなものになるかどうかは、別問題だろう。条例を振りかざすやり方は、結局、その反動を産む。

しかも、SDGsという錦の御旗が、どす黒い意図を隠し持っていることは不問に付されている。アナンが「悪魔と手を組んだ」結果がこれなのだから、それをいくら警戒してもし過ぎることはない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/191.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK289] 永田町の裏を読む トマホークは敵基地攻撃には使えない 米国からの爆買いを岸田首相はどう説明するのか?(日刊ゲンダイ) 達人が世直し
11. TondaMonda[141] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKEgoE 2023年1月19日 23:19:31 : mYfP5O47yk : MllMVUZ5SlNNNmM=[1]
まあああ、何のかんのと言ったって,役に立たないとは情けない。
鍋蓋に綴蓋。何かの役には立つものよ。ただロシア製のハイパー超音速ミサイルには負ける事実があるとはいえ,負けるミサイルがあるから原子炉推進のキンジャールなぞは優越感を味わうことができる、そのためにトマ・ホークがあるんでゴンす。敵基地なんてどうでもいいことで日本も敵基地攻撃の対象になっていることに気が付かない自己中心馬鹿ウヨには困ったもんだ。ガラクタでも専守防衛であろうと先制攻撃用であろうと,日本政府に本土は守らなくても国対を守ることができることが大切と、思う輩がいるだけでいいのだよ。どうせ負けるのだから。
つまり戦争になっても成らなくても兵器をかってやれば軍産複合体は満足するわけ。金が入る。株価が上がる。ふんどしの高さも上がる。
ただそれだけ。
 中国系アメリカ人がメキシコ国境の柵をぶっ壊しWCに攻め込めば,アメリカ本土が戦場になり軍産複合体も金が入り喜ぶザアます。ここに穴掘れ。ここ掘れワンワン。もう少しで花が咲くぞ。

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/193.html#c11
コメント [医療崩壊10] ニュージーランド首相、突然の辞意表明 「余力ない」 (日経)  魑魅魍魎男
18. 命を大切に思う者[7920] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2023年1月19日 23:20:32 : Al7un2WMWw : Q1BKdEQ2VmdqMS4=[7]
余力って、
アメリカの支配者達からの脅しと、
脅しに言いなりになって自国民が大量に死に革命を起こされる問題の
板挟みに遭い続けて、
上手く立ち回ることに疲れたのでしょう。
脅しに言いなりになる限り、上手く立ち回るなんて土台無理なんだよ。
首相として正しい対処は、
脅し文句をすべて公表し、
米軍に徹底抗戦するか、
米軍に皆殺しにされるより奴隷になり続けた方がましと考えて現状を維持するか
を国民に決めさせるべき。それが民主主義。
政治家というのは、なぜ自国民に隠したまま自国民を騙して犠牲にしようとするんだ?
自国民の命のことを少しも考えていないからか?
自分のことしか考えていないからか? 政治家というのは。
アメリカの支配者達からの脅し文句をすべて公表する。これが首相としての唯一の正しい対処。
脅されてた件を隠したまま辞任して墓場まで持って行かないで、国民に公表しろ! 
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/527.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK289] 病歴やクスリもダダ漏れ…「マイナンバー制度」恐怖の未来 (日刊ゲンダイ) 西大寺
25. 前河[7821] kU@JzQ 2023年1月19日 23:23:05 : 3YWHKIOEhU : cFN1VERwTTRCTVU=[1]
日本の場合は、マイナンバーは政府が信用出来ないからダメだ。バカに情報を渡すのは国民が不利になる可能性が高い。

北欧の様に国民と政府との信頼関係がちゃんと出来ている国は良い。

全ては信頼関係の上に成り立つ。


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/190.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK289] 永田町の裏を読む トマホークは敵基地攻撃には使えない 米国からの爆買いを岸田首相はどう説明するのか?(日刊ゲンダイ) 達人が世直し
12. メディカルラボ[30] g4GDZoNCg0qDi4OJg3s 2023年1月19日 23:23:33 : 6o2TVc7jqE :TOR QXpIT2hzWDhJSDY=[6]
米軍の不良在庫となった兵器を買うよう圧力をかけられたから岸田君は軍事費を上げると言い出したのですよ。
それでゴミ同然のトマホークを売りつけられたのでしょうね。

日本は戦後からずっとアメリカの操り人形だという事実を報道できないマスゴミ。

北朝鮮が核兵器を頻繁に飛ばしているのは、韓国や北朝鮮と太いパイプのある統一教会か創価学会が自民党の使者という形で北朝鮮にミサイル実験を繰り返すよう依頼をしている可能性がある。


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/193.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK289] 小沢一郎氏 防衛増税は「単にノリ・勢いと利権で決めたこと」日米首脳会談後の岸田首相を痛烈批判(スポニチ) 蒲田の富士山
89. TondaMonda[142] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKEgoE 2023年1月19日 23:24:55 : mYfP5O47yk : MllMVUZ5SlNNNmM=[2]
ゼレン君もバイデンに首根っこ掴まれていた。岸田と同じ。要するに金ずる。ただそれだけ。


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/186.html#c89

コメント [マスコミ・電通批評15] 世界が日本に憤慨!伊テレビ「日本のメディアこそ報道すべき事件」・仏「日本の芸能界は汚い」 / 「『またやったんだ』くらい… 西大寺
20. 命を大切に思う者[7921] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2023年1月19日 23:27:37 : Al7un2WMWw : Q1BKdEQ2VmdqMS4=[8]
海外のメディアが日本の芸能界に関心を持つかなあ?
「世界が日本に憤慨!」の部分がどうしても引っ掛かる。
日本の芸能界が、権力を傘に着たパワハラのオンパレードなのは本当だと思うけど、海外のメディアが関心を持つとは思えないのですが...
そんな記事書いて、欧米人の誰が読むの? 
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/656.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK289] 小沢一郎氏 防衛増税は「単にノリ・勢いと利権で決めたこと」日米首脳会談後の岸田首相を痛烈批判(スポニチ) 蒲田の富士山
90. メディカルラボ[31] g4GDZoNCg0qDi4OJg3s 2023年1月19日 23:31:04 : 6o2TVc7jqE :TOR QXpIT2hzWDhJSDY=[7]
米軍の不良在庫となった兵器を買うよう圧力をかけられたから、岸田君は軍事費を上げると言い出したのですよ。
それでゴミ同然のトマホークを売りつけられたのでしょうね。

増税する理由もできて自公政権はウハウハ。

日本は戦後からずっとアメリカの操り人形だという事実を報道できないマスゴミ。

北朝鮮が核兵器を頻繁に飛ばしているのは、韓国や北朝鮮と太いパイプのある統一教会か創価学会が自民党の使者という形で北朝鮮にミサイル実験を繰り返すよう依頼をしている可能性がある。

腐れ切った養豚場に住むJAPは、いつになったら自公政権がもたらす米従属や中韓売国の問題に気が付くのでしょうね。
統一教会や創価学会のカルト問題のことも、もう忘れてしまったのかしら。

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/186.html#c90

コメント [医療崩壊10] ニュージーランド首相、突然の辞意表明 「余力ない」 (日経)  魑魅魍魎男
19. 2023年1月19日 23:32:15 : yOFxWeSBkH : QzcwL3BjWUtLS2s=[106]

詐欺師は逃げ足が速い・・
気がついたときには姿が見えない。
他にも沢山いるでしょう同じような人が。
そういえば、日本にも逃げ足の速いのがいましたが、ご愁傷様です。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/527.html#c19
コメント [医療崩壊10] 成田悠輔氏 「高齢者の集団自決しかない」 自決どころか、毒物注射でどんどん殺されているのだが  魑魅魍魎男
45. 2023年1月19日 23:36:04 : jimtgBFqxk : Vm8uQ1JJS2VkcGc=[150]
27です。

今、日本国内は、反ワクチンの少数派とディープステートの手先と化した政府・マスコミその他連合軍との戦争をしている。一方的に国民が殺されているが、この償いは必ず取らせなければならない。

ワクチンに対する疑惑が高まる一方で、まだ気づいていない国民への啓もうが必要だと思う。一人の力は弱いが数が集まれば大きいものになる。

自分は電車に乗るときはなるべくマスクをしないようにして、他の乗客の様子を見ている。買い物をしたときなどは、レジの女性にワクチンの接種回数を聞くようにしている。一、二回であれば接種しないようにアドバイスしている。

目覚めた人たちは口コミでもいいから工夫してワクチンボイコットの運動をしたらどうだろうか。

http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/525.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK289] 病歴やクスリもダダ漏れ…「マイナンバー制度」恐怖の未来 (日刊ゲンダイ) 西大寺
26. メディカルラボ[32] g4GDZoNCg0qDi4OJg3s 2023年1月19日 23:39:23 : k64vjtcHR2 :TOR N0VIVkxVMXZPQW8=[1]
恐怖政治や政治詐欺やテロリズムが横行する、自公という暴力団が運営するテロ国家には個人情報は渡したくないな。

政権の不祥事を暴いたり国の批判をしたら、創価学会あたりから集団ストーカーされそうww

北欧とか信用できる国なら情報を渡しても安心なんだけど。

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/190.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK289] 永田町の裏を読む トマホークは敵基地攻撃には使えない 米国からの爆買いを岸田首相はどう説明するのか?(日刊ゲンダイ) 達人が世直し
13. プーチンが好き[9] g3aBW4Ngg5OCqo1Egqs 2023年1月19日 23:39:36 : A2gIIY1qCE : MTR2VHFJdGtkRU0=[23]
アメリカ製兵器の爆買いでーとか、敵基地攻撃能力がーとかで騒いで、左翼がーだの言ってるけど、守るのは国民の生活なわけで、肝心要の国民の生活が防衛費の爆上げで破壊されたらなんにもなんない。

確かに防衛力は上がりましたが、国民の生活が成り立たなくなりましたーじゃあ、わけがわからない。

万年不景気のこの国で、税金の国民負担率もここ10年で38%から48%まで上がって、物価も上がってんのに、こんなのやるんだから楽々と50%も突破するだろう。

自民党も、行財政改革っていう名前の改悪と増税だけじゃあ国民の反発が強くなるんで、今んとこ国債でーとかでごまかしてるけど、時間の問題で消費税の大増税が来るに決まってる。

今でも、不景気なのにえらいことんなると思う。

ウルトラ不景気にウルトラ就職氷河期。

日本だけ、令和大恐慌が来るんじゃねえの。



http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/193.html#c13

コメント [医療崩壊10] 大橋眞教授 「ウイルスがなくてもワクチンと称した遺伝子注射を作れる恐ろしい時代だ」 (連新社)  魑魅魍魎男
9. 命を大切に思う者[7922] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2023年1月19日 23:43:38 : Al7un2WMWw : Q1BKdEQ2VmdqMS4=[9]
そんな医学的な説明をしても、国民は何が問題なのかさっぱりわからないままだと思うよ。
「ウィルスがないとワクチンを作れない。接種してるのはワクチンとは別の薬だ」と訴えても、
国民にとっては、それがワクチンか否かはどうでもよく、関心を持ってるのはそれがコロナに効くか否かだけです。
「なぜ効くかはどうでもいい。効くか否かだけわかればいい」
という思考をするのです、1億総文系人間の日本では。
原理なんか知りたくもないと思うのです、理系嫌いの文系人間は。
だから、一目瞭然の数字を見せ付けること以外に、わからせることはできない。
死者全体の中の接種者の割合が、ワクチン普及率より遥かに高い、というその数字を見せ付ける以外に、わからせることはできないのです。
全年齢の死者の中の接種者割合を出すと、膨大な数居る寿命で死んだ人(接種の有無に関係なく死んだ人)で薄められて、ワクチン普及率とほぼ同じになってしまうけど、
40歳未満の死者に限定して接種者割合を出せば、異常に高い数字になってると思うよ。
その数字を見せ付ければ、いくら、理系嫌いの文系人間(国民の大半を占める)でも、ワクチンのせいで死んだとわかるだろう。 

http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/526.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK289] 病歴やクスリもダダ漏れ…「マイナンバー制度」恐怖の未来 (日刊ゲンダイ) 西大寺
27. メディカルラボ[33] g4GDZoNCg0qDi4OJg3s 2023年1月19日 23:48:24 : k64vjtcHR2 :TOR N0VIVkxVMXZPQW8=[2]
日本以外の国では、犯罪の悪用や憲法に違反することもあってマイナンバーを廃止した国も多い。
他国の失敗を日本でもやるとかどういう神経してるんでしょうか。

この朝日新聞の記事を読め。

マイナンバーで大混乱 国民管理を優先する政府が繰り返す失敗
朝日新聞オンライン2020.05.22号
https://globe.asahi.com/article/13388850

マイナンバー制度は学歴、病歴、収入、財産、家族関係まで、人の生活を生涯にわたって把握しようとする点で、人間を監視しようとする性格がずっと強い。その最たる部分が、マイナンバー・カードだ。なぜなら、国民身分証というものは歴史的に、警察などが人々を呼び止め、どこの誰か、行先や目的を尋ね、動きを知るため、人々を排除するため、または動員するために使われてきたからだ。政府がはっきりさせられない番号制の理由には、この治安と管理の目的が隠れている。

カードは時代に逆行

カナダはほとんどの行政事務をオンライン化しているが、SINがいつも求められるわけではないし、SINカードも国民身分証もない。私が初めてカナダに来た15年前にはプラスチックのSINカードがあったが、廃止された。個人情報の保護のためだ。

アメリカにも、よく似た社会保障番号(SSN)があるが、SSNを使った他人への成りすましや詐欺がずっと社会問題になっている。つまり、納税者番号であっても流出や悪用のケースは免れない。マイナンバーとなれば、病歴などセンシティブな情報にもひも付けされるのだから、その危険性はさらに拡大するのだ。

マイナンバー・カードは明らかに、個人情報保護という時代の求めに逆行している。政府が人々に身分証を持たせるため、コロナ危機を利用したことは倫理的にも許されない。人々の鼻先に10万円をぶら下げ、感染の危険を冒させてまでカードの普及率を上げ、電子認証の大実験をしたわけだ(この政権が「火事場泥棒」なのは、検察庁法改正案や緊急事態条項改憲案だけではない)。ここまで自分たちの都合を優先させる政府の、コロナ対策全般への不信がわく。私に言わせれば、各国政府が迅速にやれたことをなぜ日本政府ができなかったのかは、手段の問題ではない。困っている人を助けようという気持ちが薄いから、税金は住民(主権者)が払ったもので、住民が必要なことに使わねばならないという意識が欠落しているからだ。

だからオンライン申請を断念した人は、がっかりしないでほしい。あなたはマイナンバー制度のウソを身をもって体験したのだから、もうだまされない(でほしい)。悲しいことに、番号制度にまつわる失敗は過去40年、日本で繰り返されてきたのだ。次回はその歴史に踏み込み、全員が身分証を持ち歩く社会が何を意味するのかに迫ろう。

------------------------------------------------------------------

マイナンバーと口座の紐付け「自動化」をデジタル庁検討 法改正で同意不要に 識者「議論を呼ぶやり方だ」 (東京新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/877.html

マイナンバーと銀行口座の紐づけが、国民の合意も得ずにどんどん進んでいます。
明確な不同意がない場合、"暗黙の了承"で自動的に紐づけを行なうのは極めて問題です。
同意をした場合にのみ、紐づけは行なわれるべきでしょう。
マイナンバーと銀行口座が紐づけされれば、政府は自由自在に国民の銀行口座を
操作できることになります。
政府に不都合な人間の口座を凍結したり、引き出し額を制限したり、
簡単にできるようになるのです。
それが、民主主義、自由社会の終焉をもたらすことは明らかです

------------------------------------------------------------------
マイナンバー制度〜恐怖の落とし穴…海外事例に
マイナビニュース 2015.06.02配信

米国の制度で、日本のマイナンバーにあたるのは、「社会保障番号」と呼ばれるものだ。アメリカのクライムサスペンスドラマなどで目にした、耳にしたことがあるという人も多いことだろう。

 この社会保障番号の犯罪への悪用の例は数限りなく存在する。例えば、とある女子高生が卒業を控え、はじめて自分のクレジットカードを作ろうとした。しかし、どうしても作れない。カード会社から申請を拒否されるのだ。

 調べてみると、なんと、彼女には借金が150万ドル(1億8,000万円)もあったことが発覚。借金は、クレジットカードなど、42もの口座で作られていて、もちろん彼女自身には全く身に覚えのないものだった。そう、この口座は、どこかで盗み出された彼女の社会保障番号を悪用して作られたものだったのだ。

被害額は3年で兆を超える

社会保障番号は公的機関でも民間でも幅広く利用されているため、これを盗み出せば、様々な申請が他人名義で可能になってしまう。銀行やクレジットカードなどの金融機関はもちろん、携帯電話や電気、ガス、運転免許、就職、大学の学生番号などの会員番号と結び付けられているのだ。

 司法省の統計によると2006〜08年のなりすまし被害は、実に約1,170万件。被害額は約173億ドル、つまり日本円に換算して約2兆700億円という、とてつもない被害が出ているのだ!

韓国では情報流出が問題化

昨年、日本の大手通信教育会社から流出した3,000万件以上の個人情報が社会問題化したことは記憶に新しいが、韓国のマイナンバーにあたる「住民登録番号」の情報流出は、現在まで確認されただけでも3億7,400万件にも及ぶという発表もある。

 これは韓国の人口の5,000万人を軽く上回る数字で、単純計算で国民ひとりあたり7回は情報が漏れているということだ。流出した情報は他の個人情報と結び付けられ、様々な目的で利用されているという。

 日本でも、マイナンバーを企業が取り扱うようになることから、安全面での対応を迫られているが、対応が完了している企業は今年4月時点でまだ2割という調査もある。

 日本でも銀行の口座とひも付けるなど、民間利用が始まる見込みだ。これまでも、落とした保険証などを悪用されて、消費者金融で借金を作られるなどの悪用事例はあったが、マイナンバーの悪用はそれどころじゃ済まない可能性もある。

 政府は、悪用を防止するため様々な対策を施しているとも言うが、個人でも海外の事例など踏まえ、今から、しっかりと個人情報を守る意識を作っておきたい。携帯、ネット、原子力発電、自動車…、便利なものの裏には、危険が潜むというのは歴史の教訓だ。

https://10mtv.jp/pc/column/article.php?column_article_id=264
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/190.html#c27

コメント [カルト43] さて、ハフ、食糧インフラを攻撃しているのは米政府。コロもワクもウクも食糧も気象も全部連中の仕業でロックであり金融街であ… ポスト米英時代
2. 2023年1月19日 23:51:11 : csprSW0R4h : eFoxWk5hNE14T0U=[70]
世界の覇権争いのように見せかけて実は持ち回り制で次は中露て決まってたんじゃないの?戦争やコロワクや食糧難を演出しながら覇権の移行をやってるように見える。
宇宙の掟みたいな太極図の反転みたいなのを人為的にやることで上の連中だけ助かるのかもしれん。
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/843.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2023年1月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。