★阿修羅♪ > アーカイブ > 2023年6月 > 07日21時55分 〜
 
 前へ
2023年6月07日21時55分 〜
記事 [番外地11] 「縄文人」とアイヌ・琉球・「本土」集団との関係
「縄文人」とアイヌ・琉球・「本土」集団との関係
 日本列島の人類集団は、大別すると、北海道のアイヌ、本州・四国・九州を中心とする「本土」、南方諸島の琉球に三区分されます。日本列島も含めてユーラシア東部圏の古代DNA研究は、ユーラシア西部、とくにヨーロッパと比較すると大きく遅れているのですが、進展しつつあるのは間違いないでしょう。日本列島に関しても、縄文時代の人類のDNA解析結果が蓄積されつつあります。近年では、解析の容易なミトコンドリアDNA(mtDNA)だけではなく、核DNA解析も報告されており、「縄文人」の遺伝的データは以前よりもずっと豊富になった、と言えるでしょう。現時点での縄文人の核DNA解析結果は、3000年前頃となる福島県相馬郡新地町の三貫地貝塚(関連記事)、2500年前頃となる愛知県田原市伊川津町の貝塚(関連記事)、3800年前頃となる北海道の礼文島の船泊遺跡(関連記事)からのものが報告されています。このうち高品質のゲノム配列が得られているのは、船泊遺跡の縄文人です。

 これら縄文人の核DNA解析から現時点でまず言えるのは、縄文人は既知の古代および現代の各地域集団との比較において、一つの分類群を形成するほど遺伝的に類似している、ということです。もちろん、今後ユーラシア東部において、縄文人と遺伝的により類似した古代集団が発見される可能性は低くありませんが、おそらく縄文人はユーラシア東部から日本列島到来した複数の集団の融合により形成されたので、縄文人そのものという遺伝的構成の古代集団が発見される可能性はかなり低いでしょう。考古学的にも、縄文文化は比較的孤立していることから(関連記事)、今後西日本の縄文人のDNA解析が進展しても、縄文人が、既知の古代および現代の各地域集団との遺伝的比較において、一つの分類群を形成する可能性はたいへん高い、と私は考えています。おそらく縄文人は、完全に一致するわけではないとしても、おおむね日本列島限定の孤立した文化集団で、遺伝的にも近隣地域の各地域集団とは明確に区別できただろう、と私は考えています。

 次に言えるのは、縄文人は現代の各地域集団との遺伝的比較で、大きくはアジア東部集団の変異内に収まりますが、その中でも日本列島も含めて沿岸部の地域集団とより類似している、ということです。これは、縄文人の祖先集団が、アフリカからユーラシア南岸経由でアジア南東部まで東進し、そこから北上したことを示唆します。あるいは、両者の類似性は一定以上の遺伝子流動の結果かもしれません。考古学的観点からは、シベリア中部のバイカル湖周辺地域に由来すると思われる細石刃が、北海道では25000年前頃以降、日本列島「本土」では20000年前頃以降に見られるので、縄文人の祖先集団の一源流として、北方からの流入も想定しておくべきかもしれません。また、縄文人は更新世に日本列島に拡散してきた集団の子孫である可能性が高いことも、縄文人のDNA研究では指摘されています。

 日本列島の各集団と縄文人との関係について諸研究で一致しているのは、縄文人との遺伝的近縁性の順番が、近い方からアイヌ集団→琉球集団→本土集団になる、ということです。船泊遺跡の縄文人のゲノムデータからは、縄文人の遺伝的影響は、アイヌ集団では66%、本土集団では9〜15%、琉球集団では27%と推定されています。もちろん、これは幅の大きい推定値なので、今後修正される可能性は高いでしょう。とくに問題となるのは、西日本の縄文人のゲノムデータが得られていないことです。西日本の縄文人との比較では、本土集団への縄文人の遺伝的影響が20%程度になる可能性も提示されています(関連記事)。また、西日本の縄文人の遺伝的構成は既知の東日本の縄文人のそれとは一定以上異なっている可能性が高そうです。そうだとすると、縄文人の遺伝的多様性は現時点での推定より高くなりそうですが、それでも、古代および現代の各地域集団との比較において、縄文人が一つの分類群を形成する可能性は高いと思います。遺伝的影響の推定値に幅がありますし、各集団の違いも大きそうですが、現代日本人が縄文人の遺伝的影響を一定以上受けていることは間違いないでしょう。

 この縄文人と現代の日本列島の各集団との遺伝的継続性についてネットでよく言われているのが、Y染色体DNAハプログループ(YHg)です。縄文人ではYHg- D1bが確認されており、それは現代の日本列島の各集団でも高い割合で確認されています。本土集団でも35.34%と高いのですが、アイヌ集団では81.3%と顕著に高くなっています(関連記事)。このことから、現代日本人の独自性および朝鮮半島や中華地域など近隣地域との違いを強調する見解が、「愛国的な」人々の間では常識になっている感があります。うっかり本土集団と朝鮮人集団や漢人集団との遺伝的類似性を指摘しようものなら、最新の「科学的知見」を無視して捏造に励む「反日左翼」扱いされかねません。じっさい、最近の研究でも、現代日本人のYHg- D1bは縄文人由来と推測されています(関連記事)。しかし、複数の縄文人の核DNA解析で明らかなように、そもそも縄文人は、ユーラシア東部集団という枠組みの中では、既知および古代の各地域集団とは遺伝的に遠い関係にあり、現代日本人の圧倒的多数派である本土集団が、縄文人よりも朝鮮人集団や漢人集団の方と遺伝的に近縁であることは、とても否定できません。mtDNAハプログループ(mtHg)でも、現代日本人と朝鮮人や漢人との類似性が指摘されています。
https://sicambre.seesaa.net/article/201907article_32.html  
http://www.asyura2.com/23/ban11/msg/146.html
記事 [番外地11] アイヌの先祖の蝦夷は古墳時代に北海道から東北に南下してきた後北式土器文化人だというのが定説
アイヌの先祖の蝦夷は古墳時代に北海道から東北に南下してきた後北式土器文化人だというのが定説だよ。 東北北部の地名はすべてアイヌ語だし、東北のマタギの言葉もアイヌ語だ。 その後、後北式土器文化人は青森県まで追い払われる。アイヌ人はこの後北式土器文化人の子孫になる。 現代の津軽人の遺伝子はアイヌ人と変わらない。恐山のイタコはアイヌのシャーマンと変わらない:

北海道の先史時代 続縄文時代 後北式土器文化
3世紀から5世紀にかけては古墳寒冷期とよばれている寒冷期で、気候が悪化した時期であるが、この時期に北海道から東北への人間の移動があった。
続縄文時代後半期には、その初めには道央に限られた後北式土器が、やがては全道一円に進出するとともに、東北地方南部まで分布域を拡大した。後北式土器とは後期北海道薄手縄文土器の略である。続縄文時代前半期には海岸線に沿って遺跡の分布がみられたが、後半期には河川沿いに遺跡が分布する傾向を見せることから、この時期になって海洋での漁労・狩猟活動から、河川での漁労活動に生産手段が変化したと考えられる。

 藤本(1994)は、各地の河川中流域に多くの遺跡が分布し、拠点的な大遺跡と小規模な遺跡の組み合わせがみられること、川筋に沿ってみられることから、後の擦文文化、アイヌ文化に続く河川漁労を主とした生業体系がこの時期に成立したとしている。

3世紀から5世紀にかけては古墳寒冷期とよばれている寒冷期で、気候が悪化した時期であるが、この時期に南と北の文化との間に相互の交流があったことを示すものである。土器だけが本州東北地方に持ち込まれたのではなく、人の移動があり、水田稲作を行っていた弥生文化の人々との間に交易を中心とした交流があったと考えられる。したがって、北海道で狩猟・漁労を主生業としていた人々も東北地方との接触により、農業に関する知識を得ていたとしても不思議ではない。続縄文時代になると石狩低地帯より西側に限られるが、道内の遺跡からソバの花粉が検出されたり、コメやオオムギ、アワ、ヒエなどの栽培植物の種子が検出され、その数が縄文時代晩期よりも多くなっていることも本州との交流が活発であったことを物語る。
https://trc-adeac.trc.co.jp/WJ11E0/WJJS06U/0120205100/0120205100100050/ht002190
http://www.asyura2.com/23/ban11/msg/147.html
コメント [カルト45] タマホイ、試食パフォのデマ太郎、コーロギ食推進などしてません。小泉や安倍以上にいい加減な奴である。 ポスト米英時代
144. 2023年6月07日 22:03:09 : JERNy04ULY : LlIvbElHYTM0dU0=[152]
清水 潔さんがリツイートしました

青木 俊 新作「逃げる女」(小学館)発売中
@AokiTonko

たとえどんなに悪用されても被害が出ても、国は責任を負わないん仕組み。なぜならマイナカード任意だから。あなたが好きで作ったものだから。国はあなたの要請で発給したにすぎないから。よって損失の責任はあなたにある。これが国の言い分。法律もそうなっている。マイナカードはいまも任意=B

引用ツイート
やす
@hmpjmmwdqtdt
·
6月4日
今から言えますけど、マイナンバーカードの情報は全部漏れて途轍もない悪用をされますよ。

今でも、だだ漏れですからね。
午後6:59 · 2023年6月4日
https://twitter.com/AokiTonko/status/1665297166875914240?cxt=HHwWgMDT0ee8qZwuAAAA


https://pbs.twimg.com/media/FyA3yYEaQAA2WwK?format=jpg&name=medium

http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/460.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK290] この裏側に一体何があるのか 東証バブル加熱、その先のシナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2023年6月07日 22:05:07 : nWvDnXmWuU : Z2x3SDZhYWpVaUk=[9]
あらゆるマネーゲームは胴元が儲かるだけですね。胴元だって手下に報酬出して
運営しているわけで経費がかかる。ギャンブルを煽ってタンス預金を吐き出させ
たいだけだから投資の類は少額では消える。だったらプランターで野菜つくった
り、田舎で畑やってるほうが利回りが良いと思うよ。都会で投機目的でマンショ
ンなんか買ったって何かドカンとやられたらウンコする場所も無いよ。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/643.html#c36
コメント [カルト45] タマホイ、試食パフォのデマ太郎、コーロギ食推進などしてません。小泉や安倍以上にいい加減な奴である。 ポスト米英時代
145. 2023年6月07日 22:05:33 : JERNy04ULY : LlIvbElHYTM0dU0=[153]
<■64行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
武田砂鉄
@takedasatetsu

問題は現場が起こしたもので、みなさん安心してください、私たちが解決に動いています、というスタンス。最新の問題(本人以外の公金受取口座登録が多数)については、はぐらかす。
午前8:23 · 2023年6月4日
https://twitter.com/takedasatetsu/status/1665137135232626690?cxt=HHwWhMDR_d7Z4JsuAAAA

141. 2023年6月07日 21:22:42 : JERNy04ULY : LlIvbElHYTM0dU0=[148] 報告
▲△▽▼
あいひん
@BABYLONBU5TER
「マイナ保険証」に一本化するほか、マイナンバーの年金受給口座との紐付けを進める改正マイナンバー法が成立した後に、マイナンバーに「本人ではない家族名義の口座が紐付けられているケースが約13万件確認された」と発表した河野太郎デジタル大臣。本当にやり方が汚い。
0:27 / 0:34
午後5:51 · 2023年6月7日
https://twitter.com/BABYLONBU5TER/status/1666367326617485313


https://pbs.twimg.com/media/FyA3yYEaQAA2WwK?format=jpg&name=medium

https://pbs.twimg.com/media/FyAWqJlaQAAFCs6?format=jpg&name=medium
142. 2023年6月07日 21:27:23 : JERNy04ULY : LlIvbElHYTM0dU0=[149] 報告
▲△▽▼
キノシタ薬品
@kinoshitayakuhi
マイナンバー 公金受取口座の総点検 本人でない家族名義など約13万件判明(16:14)

=>本人でも家族でもないのって赤の他人なんでしょ。

引用ツイート
キノシタ薬品
@kinoshitayakuhi
·
5月30日
「それはデマです」と言ったきり考えないデジタルディバイドなデジタル大臣。そりゃマイナンバーもフュージョンしますわいな。 twitter.com/kinoshitayakuh…
0:12 / 1:10
午後4:28 · 2023年6月7日
https://twitter.com/kinoshitayakuhi/status/1666346407190753280


https://pbs.twimg.com/media/FyA3yYEaQAA2WwK?format=jpg&name=medium


143. 2023年6月07日 21:41:42 : JERNy04ULY : LlIvbElHYTM0dU0=[151] 報告
▲△▽▼
issey🍉
@T8Cy4yf9YhKPytv
自治体から流出
マイナンバーカードは
非常に危険である🔥
午後4:21 · 2023年6月7日
https://twitter.com/T8Cy4yf9YhKPytv/status/1666344632756862977


https://pbs.twimg.com/media/FyA3yYEaQAA2WwK?format=jpg&name=medium

144. 2023年6月07日 22:03:09 : JERNy04ULY : LlIvbElHYTM0dU0=[152] 報告
▲△▽▼
清水 潔さんがリツイートしました
青木 俊 新作「逃げる女」(小学館)発売中
@AokiTonko

たとえどんなに悪用されても被害が出ても、国は責任を負わないん仕組み。なぜならマイナカード任意だから。あなたが好きで作ったものだから。国はあなたの要請で発給したにすぎないから。よって損失の責任はあなたにある。これが国の言い分。法律もそうなっている。マイナカードはいまも任意=B

引用ツイート
やす
@hmpjmmwdqtdt
·
6月4日
今から言えますけど、マイナンバーカードの情報は全部漏れて途轍もない悪用をされますよ。

今でも、だだ漏れですからね。
午後6:59 · 2023年6月4日
https://twitter.com/AokiTonko/status/1665297166875914240?cxt=HHwWgMDT0ee8qZwuAAAA


https://pbs.twimg.com/media/FyA3yYEaQAA2WwK?format=jpg&name=medium
http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/460.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK290] 入管という名の特高警察 <拷問の苦痛で泡を吹く強制送還拒否者>(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
20. 2023年6月07日 22:05:35 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[6366]
>>19
日本版ブラックライブズマターのデモを行って当然だろう。そのくらいしないと。
トランプのアホは軍隊を出動させようと思ったけど、軍トップの「市民に銃を向けることは米軍の輝かしい歴史に泥を塗ることになる」と言われて諦めた。
トランプと岸田が重なって見えるわ。トランプみたく岸田も総理の椅子から追放しよう。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/645.html#c20
コメント [戦争b24] 6月4日に始めた「反転攻勢」に失敗したウクラナ軍がダムを破壊した可能性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
18. 2023年6月07日 22:06:42 : ZVfystqlsM : ZUY2UVpNd2t4eHc=[96]
実行支配していたのはロシア。
決壊による被害はロシアにも及ぶが反転攻勢防衛にはには役立つ。

ウクライナが仕掛ければ自国の多数の民間人の避難が必要。
クリミアの給水減には効果あるも、攻勢には不利。

以上の要因から判断してロシアが仕掛けたと、判断するのだが。
情報戦でも、メデイアの統制が厳しいロシア、ウクライナを信じる。


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/625.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK290] また吹き荒れだした解散風…麻生・茂木4時間会談で時期は「会期末」かと永田町が右往左往(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2023年6月07日 22:07:49 : nWvDnXmWuU : Z2x3SDZhYWpVaUk=[10]
画像の麻生の爬虫類っぷりが凄いね!!
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/646.html#c3
コメント [カルト45] タマホイ、試食パフォのデマ太郎、コーロギ食推進などしてません。小泉や安倍以上にいい加減な奴である。 ポスト米英時代
146. 2023年6月07日 22:11:08 : JERNy04ULY : LlIvbElHYTM0dU0=[154]
まりなちゃん
@t2PrW6hArJWQR5S

安倍政権時代だけで100兆円くらいが援助とかいう名目で外国に流れているわけですよ。この大半が返ってこないおカネなわけですよ。増税して社会保険料を引き上げたところで全然追いつかないわけですよ。だからマイナンバーと口座を紐付けしてですね、ゴニョゴニョ................。
午後4:26 · 2023年6月7日
·
https://twitter.com/t2PrW6hArJWQR5S/status/1666345753525223425


https://pbs.twimg.com/media/FyA3yYEaQAA2WwK?format=jpg&name=medium
http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/460.html#c146

コメント [カルト45] タマホイ、試食パフォのデマ太郎、コーロギ食推進などしてません。小泉や安倍以上にいい加減な奴である。 ポスト米英時代
147. 2023年6月07日 22:13:13 : JERNy04ULY : LlIvbElHYTM0dU0=[155]
山崎 雅弘
@mas__yamazaki

そもそも「一番健康保険証を必要としているのは誰か」という観点が、河野大臣ほか自民党政権には欠落している。体調悪い人に、いらぬ不安や心理的ストレスを与えれば、さらに症状が悪化する可能性がある。自民党のマイナカード政策は、国民の暮らしを攻撃する害悪でしかない。
引用ツイート
異邦人
@Narodovlastiye
·
6月1日
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1664163992699547649?cxt=HHwWgsDRjbKVppguAAAA


https://pbs.twimg.com/media/FyA3yYEaQAA2WwK?format=jpg&name=medium
「マイナ保険証」で本来有効な保険資格が「無効」とされたせいで、窓口で10割負担を求められたり、また正確な情報を確認する為に健康保険証の持参が求められるケースが起きている。こんな有様で、健康保険証の方を廃止して良しとする自公維国の4党は正気の沙汰ではない。要らないのはマイナ保険証だ。
午後3:56 · 2023年6月1日
http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/460.html#c147

コメント [カルト45] タマホイ、試食パフォのデマ太郎、コーロギ食推進などしてません。小泉や安倍以上にいい加減な奴である。 ポスト米英時代
148. 2023年6月07日 22:17:28 : JERNy04ULY : LlIvbElHYTM0dU0=[156]
全日本民医連
@miniren6

マイナンバー法等改正案が可決成立しました。私達はこれに抗議します。

この法案では健康保険証は廃止されてしまいマイナ保険証は申請手続きをしなければ取得することができません。
保険証が申請制になれば無保険の人が生まれる危険があります。

#保険証廃止法案の成立に抗議します
午後10:50 · 2023年6月2日
https://twitter.com/miniren6/status/1664630573069942785?cxt=HHwWgoC24fir-pkuAAAA

https://pbs.twimg.com/media/FyA3yYEaQAA2WwK?format=jpg&name=medium

http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/460.html#c148

コメント [カルト45] タマホイ、試食パフォのデマ太郎、コーロギ食推進などしてません。小泉や安倍以上にいい加減な奴である。 ポスト米英時代
149. 2023年6月07日 22:20:36 : JERNy04ULY : LlIvbElHYTM0dU0=[157]
望月衣塑子
@ISOKO_MOCHIZUKI

トラブル続きなのに「新マイナカード」構想 コストは?自治体の手間は? デジタル庁「想定できない」

新マイナカード。個人情報保護で記載内容を見直すようだが、すっきりしない。国民や自治体の手間はどうなるのか。行き当たりばったりの対策で済ませず、丁寧に議論すべき

https://tokyo-np.co.jp/article/255089
東京新聞(TOKYO Web)さんと他5人
午後5:55 · 2023年6月7日

http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/460.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK290] 岸田翔太郎氏の公邸記念撮影 首相「報道で認識」でまさかの「建造物侵入罪」成立の可能性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2023年6月07日 22:21:22 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[16300]
〖岸田首相〗長男の公的スペースでの問題行動「報道で認識」で、翔太郎氏に建造物侵入罪に該当する可能性が!〖公私混同/文春砲/隠蔽体質〗
吼える!ニュースch〖B面〗
2023/06/07
https://www.youtube.com/watch?v=75kk8mxiJr4
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/637.html#c26
コメント [戦争b24] 6月4日に始めた「反転攻勢」に失敗したウクラナ軍がダムを破壊した可能性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
19. 2023年6月07日 22:22:02 : uhZjCKdhMg : bXYvWmIwaFVvR0U=[714]
これは想定内だったと思う、ウクライナ侵攻当初のウクライナ軍はロシア戦車大軍の進行止める為に川の堰堤を破壊して周辺村を水没させ戦車の進行を食い止めてた。

てっきり塹壕にナパーム撃ち込むと思ってたがwダム破壊の方が効果的だよな。
次の一手は補給路絶つ為にクリミア大橋の爆破かね?

面白くなりそう。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/625.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK290] 近代国家と言えない日本(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
17. 2023年6月07日 22:24:07 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[6367]
佳子さんが独りで暮らしたいと言うのなら国民は支援しますよ。

お婿さん選びは自分が好きになった人を選ぶのが当然です。国民はみんなそうしています。
お姉さんの過ちを貴女に繰り返させたくないですね。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/638.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK290] マイナ公金受取登録「家族口座多数」でデタラメ横行…ポイント“エサ”に注ぎ込んだ血税2兆円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2023年6月07日 22:25:19 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[1323]
07さん、
>こんないいかげんな男を総理の椅子に座らせてホントにいいのか。

同感だ。小泉のときもそうだった。道路公団ナンチャッテ改革からはじまって、郵政ミンエーカ改革まで、マスゴミが持ち上げた連中は、例外なく売国奴だった。この河野というののも、首相就任前から、デタラメ無責任ぶりは小泉安倍と同等以上なのに、マスゴミのプロモーションキャンペーンだけが途切れることなく続いている。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/644.html#c17

コメント [カルト45] タマホイ、試食パフォのデマ太郎、コーロギ食推進などしてません。小泉や安倍以上にいい加減な奴である。 ポスト米英時代
150. 2023年6月07日 22:26:28 : JERNy04ULY : LlIvbElHYTM0dU0=[158]
Safety CAT
@Astrada_JP

送金、受け取り及び「資金の引き出し」←
拒否できないところまで追い込んでおき、やおら個人情報の提出を求める。

引用ツイート
Laughing Man
@jhmdrei
·
4月4日
P a y P a lがまるで、
マイナンバーカード。
.
いきなり使用停止になったと思ったら、顔写真から免許証やパスポートの写真やら、個人I Dの「早急な」提供を求めてきた。裏で繋がってんだろな、いろいろと。
午前3:58 · 2023年4月5日
https://twitter.com/Astrada_JP/status/1643327281782489088?cxt=HHwWgIDUhZjdos4tAAAA


https://pbs.twimg.com/media/FyA3yYEaQAA2WwK?format=jpg&name=medium


http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/460.html#c150

コメント [医療崩壊11] 「空き家」全国で急増中のナゼ…世田谷区では最多の5万戸超の異常事態 (日刊ゲンダイ)  魑魅魍魎男
9. 2023年6月07日 22:28:49 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[6368]
バイデンが盛大にスッ転んだ時、この人はもう駄目だなと思った。

3歳年下のトランプならまだいいか。来年再選だよ。コロナワクチンにもメスを入れてくれる。
良かったな。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/490.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK290] また吹き荒れだした解散風…麻生・茂木4時間会談で時期は「会期末」かと永田町が右往左往(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 達人が世直し[1992] kkKQbIKqkKKSvIK1 2023年6月07日 22:30:23 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[1239]
{・・・いま永田町は解散の話題一色で、総理の息子や親族の忘年会の話は完全にフッ飛んでしまいましたね」(自民党関係者)

いやいや〜、そうは問屋が卸しませぬ。

いま国民は、総理の息子や親族の「建造物侵入罪」の話題一色で、「総理の証言」で息子や親族に「前科者の汚名」を着せるのかどうかを固唾を飲んで成り行きを注視している。

そういう意味では「忘年会の話は完全にフッ飛んでしまいましたね」と言うのは当たらずとも遠からずか。

立件され、裁判にでもなれば、総理も証人として召喚され、偽証は許されぬ。

今度の総選挙の争点は、

総理公邸への「建造物侵入罪」、真犯人は誰だ。偽証しているのは誰だ。

そして、「公私混同」主導しているのは誰だ。

でないかい。

「建造物侵入罪」は非親告罪らしい。

もう、警察は事情聴取済ませたのかな?


http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/646.html#c4

コメント [カルト45] NHK、マイナ、別口座13万件、デマ太郎が謝罪。デマ太郎はワクの件もあり本来は辞任辞職すべきである。 ポスト米英時代
8. 2023年6月07日 22:31:33 : uhZjCKdhMg : bXYvWmIwaFVvR0U=[715]
便所コオロギがゴム人間だと⁉️

バッカモーンそれはルパンだー😁
http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/715.html#c8

コメント [カルト45] 宇、米は911のようなメキシコのせいにする自作自演で戦争する悪寒。宇の見立てとは半分違って、大借金を誤魔化す為のお手軽… ポスト米英時代
524. 2023年6月07日 22:33:12 : JERNy04ULY : LlIvbElHYTM0dU0=[159]

dadajiji39さんがリツイートしました

すらいと.Slight.
@slightsight

米政府諜報が、ダム爆破はロシアによるものと西側に通告。西側同盟国はすべて報道を統一して、忠誠を誓う。
事実調査は不要。
午後6:51 · 2023年6月7日

https://twitter.com/slightsight/status/1666382364585652226?cxt=HHwWhMDT0dD7lqAuAAAA

http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/477.html#c524

コメント [カルト45] マイナンバーカード所持しないと「免許不携帯」になる? 24年度末に「一体化」で何が イワツバメ
6. 2023年6月07日 22:34:49 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[1324]
05さん、
>あぁそれより政権を変えればいいんだよね。それが一番安くて早道だ。

120%同感。フセー選挙(フセー開票)さえなければ当然そうなっていると思うけど。ともかく、世界中で、これほど開票プロセスが無監視でブラックボックスの国って日本以外にある?

そして、日本の役人って、監視がなくとも、誰も見ていなくとも、絶対に不正はしないような高潔なモラルの高い人々の集団だっけ?
http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/710.html#c6

コメント [カルト45] タマホイ、弟ケネディJr、ダマスゴミの広告収入の八割は製薬。だからコロワクの報道をまともにできない訳である。 ポスト米英時代
41. 2023年6月07日 22:34:52 : JERNy04ULY : LlIvbElHYTM0dU0=[160]
すらいと.Slight.
@slightsight

6/4-6 ウクライナ軍が露陣に対し、総反攻をかけてきている(@-C)。ここまで、ウ側の発表はない。
南のドニエプル河口、Kherson域は重機による渡河が難しいため(試みた潜入は全滅)、戦力投入は行ってない。
(反転を止めるため露がダム爆破、と言ってる解説者は用意された台本読んでる)
午後8:58 · 2023年6月7日

http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/683.html#c41

コメント [カルト45] タマホイ、試食パフォのデマ太郎、コーロギ食推進などしてません。小泉や安倍以上にいい加減な奴である。 ポスト米英時代
151. 2023年6月07日 22:41:31 : JERNy04ULY : LlIvbElHYTM0dU0=[161]
らん/ぼちぼち再起動します
@ranranran_ran

13万件にビビるべきじゃなくて。

●この13万件を【どうやって炙り出したか】って事にビビるべき。

●データベースを検索してんだよ。当然だけど【人間】がね。

人間には眼があって。そして撮影できる手があるんだぜ?

誰にも見られないから悪用されないって。確か誰かが何度も言ってたよなあ?
午後5:11 · 2023年6月7日
https://twitter.com/ranranran_ran/status/1666357109632671744?cxt=HHwWgIDRycy9i6AuAAAA

https://pbs.twimg.com/media/FyA3yYEaQAA2WwK?format=jpg&name=medium


http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/460.html#c151

コメント [政治・選挙・NHK290] <重大疑惑>公邸で親族忘年会 総理本人の主催だった? モーニングショー  赤かぶ
53. 2023年6月07日 22:43:15 : 3WWjn8HZw2 : Lm05L1hNWDFjM2s=[1025]
>>51. 楽老[3983] inmYVg
>馬鹿が恥ずかしげもなく大きな顔をして出てくる

おおっ、アンタもそう思うんかい?!
ボーッと生きているバカ国民どもには、数の論理で負けちまうからな。
 

http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/630.html#c53

コメント [カルト45] タマホイ、試食パフォのデマ太郎、コーロギ食推進などしてません。小泉や安倍以上にいい加減な奴である。 ポスト米英時代
152. 2023年6月07日 22:46:25 : JERNy04ULY : LlIvbElHYTM0dU0=[162]
himuro
@himuro398

急いでマイナンバーカード返納❕

紙の保険証廃止の次は「全預金口座ひも付け」へ。始まったマイナンバー乱用と国の借金“国民に押し付け”計画

国民が開設するすべての預貯金口座情報とマイナンバーのひも付けを義務化する検討に入っております。
mag2.com
紙の保険証廃止の次は「全預金口座ひも付け」へ。始まったマイナンバー乱用と国の借金“国民に押し付け”計画=今市太郎 | マネーボイス
岸田政権はとうとう、紙の健康保険証を廃止して、マイナンバーカードに統一する法案を可決してしまいました。さらに政府は、国民が開設するすべての預貯金口座情報とマイナンバーのひも付けを義務化する検討に入っております。結局、これがやりたかったのだろうという怒りの声がネットにあふれはじめていますが、この「全口座ひも付け
午後8:06 · 2023年6月7日
https://twitter.com/himuro398/status/1666401186277388288

https://pbs.twimg.com/media/FyA3yYEaQAA2WwK?format=jpg&name=medium
http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/460.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK290] 国民を裏切る実質賃金13カ月連続マイナス…岸田首相は“貧乏神宰相”として連続記録更新も?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2023年6月07日 22:47:02 : nWvDnXmWuU : Z2x3SDZhYWpVaUk=[11]
優生学を説く劣性遺伝背乗り上級国民。なんか面白いね。

http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/648.html#c7
コメント [カルト45] タマホイ、試食パフォのデマ太郎、コーロギ食推進などしてません。小泉や安倍以上にいい加減な奴である。 ポスト米英時代
153. 2023年6月07日 22:48:01 : JERNy04ULY : LlIvbElHYTM0dU0=[163]
せろ子。
@seroko4320

マイナカードは当初から預金封鎖の下準備と言われていました。残念ながら現実化します。初めは給付金やポイントのために1つの口座を紐付でしたが全ての口座になります。外堀だけを埋めると騙して全部埋める気です。タンス貯金したくても出来ないように新紙幣発行です。マイナカードは即返納しないと!
午後8:23 · 2023年6月7日

http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/460.html#c153

コメント [マスコミ・電通批評13] ここに注視。情報操作として使われている「7つの原則」とは・・マスコミは軍事技術のソフトだった 墨染
43. 2023年6月07日 22:48:27 : 0Jf3Yun64s : NWM0b1IuNVBRR2M=[851]
<▽37行くらい>

「子供部屋おじさん」叩きって、ガチで不動産業界の根回しだったよな…?

1: 職場が近くにあるこどおじが一人暮らしするメリットってゼロやん ガチで

2:あいつらもやらしい仕掛けしてくるよなぁ

4:せやで コロナ禍で不動産も落ち込んどったしな

10 CM「お兄ちゃんいつ実家出るの!」←不動産のCM ワイはこれで確信した ああ、繋がったわって感じ

24:実家で暮らせてるんなら絶対に実家にいた方がいいわ

25:金も余計かかるしええことないと思うんやけどな

29:一人暮らしすると結婚遠のくわ 一人が楽すぎて

32:無理してひとり暮らししてヒーヒー言うくらいなら実家で暮らすほうがええやろな

37:子供部屋無しおばさんが流行らなかった理由は?

43: >37 無産様が強すぎた

44:物を売るなら不安にさせろ やつらの消費煽りの罠に気をつけろ

50:普通に考えて独身で一人暮らしは意味わからんからな

52 https://i.imgur.com/LWpfuN1.jpg これ見てみ「子供部屋」がスレタイに入ってるスレの数ね これ見ても疑わないやつはちょっと頭悪いよね

57: >52 露骨で草

59:>52 これは流石におかしいなぁ確かに

71:>52  25件しかスレ立ってなくていきなり10万件 翌年には2000スレ程度 これはおかしいなネットミームとしては明らかに

80:>52 迫真の太文字で草 ざっくりし過ぎやろ

66:子供部屋おじさんって元々は学習机だったり二段ベッドだったり少年時代の面影が残る部屋で未だに生活している男を指していたのに ただの実家暮らしをバカにするワードになってしまったのがね

69:今のトレンドは弱者男性な

72: 地方に暮らしてたら一人暮らしなんかしてる方がワケありやで

91:あるとき急に増えて一気に下火になったよな 明らかに焚き付けたやつがいたわ

118: 5chで話題になりスレが立ち始めたのは2019年2月20日より https://i.imgur.com/XkFDHsl.jpg

そしてメディアが反応する速度… https://i.imgur.com/Dk5Oi2m.jpg なぁ、お前らこれでも「子供部屋おじさんは自然に流行ったミーム」
だと思うの?

125:これガチっぽいなwww

121:昔からメディアがやってきたことやん まあ昔は◯◯な男はモテる!みたいなそれを目指すようにさせとったのが今はバカにしてマウントとる方向ばっかりになったのは時代やね h ttps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1686029777/
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/803.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK290]
1. 赤かぶ[192640] kNSCqYLU 2023年6月07日 22:48:38 : lruAK6kqcg : ekM1Y2YzWHdmbUE=[3870]


http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/649.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK290]
2. 赤かぶ[192641] kNSCqYLU 2023年6月07日 22:49:41 : lruAK6kqcg : ekM1Y2YzWHdmbUE=[3871]


http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/649.html#c2
コメント [カルト45] タマホイ、試食パフォのデマ太郎、コーロギ食推進などしてません。小泉や安倍以上にいい加減な奴である。 ポスト米英時代
154. 2023年6月07日 22:50:20 : JERNy04ULY : LlIvbElHYTM0dU0=[164]
Bito
@Bito423

https://pbs.twimg.com/media/FyBCLH1aYAoO7yV?format=png&name=small

午後8:19 · 2023年6月7日
http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/460.html#c154

コメント [戦争b24] 6月4日に始めた「反転攻勢」に失敗したウクラナ軍がダムを破壊した可能性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
20. 2023年6月07日 22:50:45 : OMS8ljAhNw : ZlNnUHVVcm5pMGs=[1]
事故説もあるが、管理していたのはロシア側だ。
ロシアには決壊しないように修繕する義務もあった。
なのでロシアの責任だ。

http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/625.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK290]
3. 赤かぶ[192642] kNSCqYLU 2023年6月07日 22:51:18 : lruAK6kqcg : ekM1Y2YzWHdmbUE=[3872]


http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/649.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK290]
4. 赤かぶ[192643] kNSCqYLU 2023年6月07日 22:52:21 : lruAK6kqcg : ekM1Y2YzWHdmbUE=[3873]


http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/649.html#c4
コメント [カルト45] タマホイ、試食パフォのデマ太郎、コーロギ食推進などしてません。小泉や安倍以上にいい加減な奴である。 ポスト米英時代
155. 2023年6月07日 22:53:34 : JERNy04ULY : LlIvbElHYTM0dU0=[165]
きさらぎ
@cP50GA0Zn70hbt0

マイナがあれば外国人の口座を巻き込まず簡単に封鎖出来てしまうとのこと
戦後は外国人が少なかったため手動で外せたそうです
預金封鎖の手続きは、総理大臣 財務大臣 日銀総裁 官房長官など4~5人で完了
総理が引責辞任で後は知りません、とか絶対許されません!

#マイナンバーカード返納しよう
午後10:04 · 2023年6月7日
https://twitter.com/cP50GA0Zn70hbt0/status/1666430885602934784

https://pbs.twimg.com/media/FyA3yYEaQAA2WwK?format=jpg&name=medium
http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/460.html#c155

コメント [政治・選挙・NHK290] 6月4日投開票都議選補選(大田区)<開票所に集結せよ><期日前投票箱の夜間のすり替えを防止せよ> 選挙研究所
3. 2023年6月07日 22:54:22 : 0Jf3Yun64s : NWM0b1IuNVBRR2M=[852]
<■65行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
【大田区議選】

れいわ・寺田一智、応援してない人物の名前を選挙はがきに無断使用…「手違いで推薦人リストに残ってしまった。働くことで責任を果たしたい」と辞職否定

2023/06/06(火) 06:32:10.65

4月23日投票の東京都大田区議選で初当選した寺田一智区議(44)=れいわ新選組=の選挙運動用はがきを巡り、「応援していないのに無断で名前を使われた」と区内の男性(38)が問題視している。寺田区議側は取材に「誤って名前を使ってしまった」と弁明しているが、法的に問題はないのだろうか。(佐藤航)

「あなたが頑張っているので、寺田さんに投票しました」。男性は投開票日の数日前、期日前投票を終えた知人から連絡を受け、耳を疑った。この知人の元に届いたはがきの表面にある「私も応援しています」の欄に男性の名前が書かれていたという。ところが、今回は応援していない。

◆亡くなった人の名前も

男性は福祉団体の代表で、福祉業界だけでなく地域に顔が広い。前回の区議選では寺田区議を応援したが、今回は立場の違いから応援要請を断っていた。男性が事務所に問い合わせると、スタッフから「手違いで推薦人リストに名前が残ってしまった」と説明を受けた。不審に思って調べたところ、寺田区議側が亡くなった人の名前を勝手に使っていたことも判明した。

男性は「公職選挙法に抵触するのでは」と、警視庁池上署に相談している。

h ttps://www.tokyo-np.co.jp/article/254797

7:2023/06/06(火) 06:55:26.85
たった30枚!?

12:2023/06/06(火) 07:05:43.17
>>7
男性と亡くなった人の知人にピンポイントで送ったってことなんだろうかな。
前回は男性もそれを了承してたのかな?
なるほどこれは投票意欲を持たせるのに効果ある方法だなって思った。

15:2023/06/06(火) 07:16:58.40
>>12
>男性は福祉団体の代表で、福祉業界だけでなく地域に顔が広い。前回の区議選では寺田区議を応援したが、今回は立場の違いから応援要請を断っていた。

ちなみに前回の区議選では無所属、今回はれいわ新選組選出
無所属時代の支持者を、れいわ新選組支持者に仕立て上げたと

17:2023/06/06(火) 07:25:11.18
>>15
支持者としても色がつくのは嫌うわな


20:2023/06/06(火) 07:33:14.44
>選挙準備などで忙しく、寺田自身による最終確認を怠った。

まるで、"最終確認を怠った"は、その前段階の確認を行ったときに言う言葉だが、どんな確認を行ってたんだろうな

あと、忙しくて本人確認できなきゃ、名前を使わなければいいだけ
なんの言い訳にもなってないな

29:2023/06/06(火) 07:53:33.73
何らかのペナルティーは必要でしょ
今後こんな事がメチャクチャ起こる事になるよ

22:2023/06/06(火) 07:35:52.13
てへぺろで済めば警察いらない

34:2023/06/06(火) 08:07:11.23
まごうことなく犯罪だからな

36:2023/06/06(火) 08:10:45.25
ああいう政党を前回応援してるような人なら
まあ自業自得なような

38:2023/06/06(火) 08:12:30.61
>>36
前回は無所属

39:2023/06/06(火) 08:13:06.18
>>36
と見られたくないから
無所属時代は応援しても今回は断ったんだろ

35:2023/06/06(火) 08:07:35.61
勝手にれいわ信者にされて周囲にバラ撒かれて…
お前らなら許せるか?

42:2023/06/06(火) 08:24:05.82
福島への風評被害を広めたり議会のルールを守らなかったりとデタラメな政党がまたもや問題を起こしたのか。
山本太郎のヒトラーばりのパフォーマンスに騙された者たちだけが支持率する害悪しかない政党。

81:2023/06/06(火) 12:21:21.68
手違い間違い故意ではない。
これ言えば済むと思ってるよね。
かなりタチ悪いよ

82:2023/06/06(火) 12:29:08.83
>>81
故意でないで許されるならなんでもありになるよな

49:2023/06/06(火) 08:43:09.89
>「選挙準備などで忙しく、寺田自身による最終確認を怠った。区議として働くことで責任を果たしたい」と辞職は否定

ひでえ話

51:2023/06/06(火) 08:48:56.94
目的のためなら手段は正当化されるってパヨクの常套手段だな。

h ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1686000730/
【れいわ新撰組】議員に名前を勝手に使われた…はがきに「私も応援しています」 手違いというけど、法的に問題ないの?
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/577.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK290]
5. 赤かぶ[192644] kNSCqYLU 2023年6月07日 22:54:57 : lruAK6kqcg : ekM1Y2YzWHdmbUE=[3874]


http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/649.html#c5
コメント [お知らせ・管理21] 2023年05月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
172. 2023年6月07日 22:54:59 : 3WWjn8HZw2 : Lm05L1hNWDFjM2s=[1026]
>>171 えっ?!

http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/594.html の中の
10〜39、41〜45、53、59、82の、2チャンネラーが良く使う手法は放置で、170が述べたような一般人はどうとも思わないことは放置ですか?

多分、一般人は2チャンネラーの荒しよりも、170のほうが重要だと思わないでしょう。

残念すぎます。
 

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/648.html#c172

コメント [医療崩壊11] 「空き家」全国で急増中のナゼ…世田谷区では最多の5万戸超の異常事態 (日刊ゲンダイ)  魑魅魍魎男
10. 2023年6月07日 22:55:42 : nWvDnXmWuU : Z2x3SDZhYWpVaUk=[12]
>9
バイデン(役者)が転んだ時の受け身に気づかないの?
本当にボケた年寄りは身をよじることも手を地面に付くことも出来ないよ。
最低でもあれが演技だと見抜いて欲しい。身のこなしは若かった。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/490.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK290]
6. 赤かぶ[192645] kNSCqYLU 2023年6月07日 22:56:14 : lruAK6kqcg : ekM1Y2YzWHdmbUE=[3875]


http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/649.html#c6
コメント [カルト45] タマホイ、試食パフォのデマ太郎、コーロギ食推進などしてません。小泉や安倍以上にいい加減な奴である。 ポスト米英時代
156. 2023年6月07日 22:56:52 : JERNy04ULY : LlIvbElHYTM0dU0=[166]
tokyougenzo
@TOKYOGENZO

https://pbs.twimg.com/media/FyBffVAWIAMsNLB?format=jpg&name=large

午後10:28 · 2023年6月7日
http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/460.html#c156

コメント [医療崩壊11] 「空き家」全国で急増中のナゼ…世田谷区では最多の5万戸超の異常事態 (日刊ゲンダイ)  魑魅魍魎男
11. 2023年6月07日 22:58:03 : nWvDnXmWuU : Z2x3SDZhYWpVaUk=[13]
連投失礼。
砂袋でコケたのもサンドマン作戦の暗示だとかで面白いね。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/490.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK290]
7. 赤かぶ[192646] kNSCqYLU 2023年6月07日 22:58:43 : lruAK6kqcg : ekM1Y2YzWHdmbUE=[3876]


http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/649.html#c7
コメント [お知らせ・管理21] 2023年05月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
173. 2023年6月07日 22:59:01 : 3WWjn8HZw2 : Lm05L1hNWDFjM2s=[1027]
172 訂正

○ 170が述べたような一般人はどうとも思わないことは削除で
× 170が述べたような一般人はどうとも思わないことは放置ですか?
 

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/648.html#c173

コメント [雑談・Story42] 「宇宙人は100%、地球にいる」、スタンフォード大学教授が断言/Pen Online 仁王像
1. 2023年6月07日 22:59:29 : uhZjCKdhMg : bXYvWmIwaFVvR0U=[716]
2年前
家屋の向こうからババババババーと音が聞こえて来て音のする方向を見ていたら
灰色のひょうたん型の何かが頭上5メートル辺りを猛スピードで通りすぎていった、大きさは5メートル弱でスピードは300キロは出てたww

飛行物体の音はカイトなどのビニールがはためくような風切り音のみだった。
あれに人が乗り込める厚みがなかったので(50センチぐらい)恐らくあれが偵察機だったのかな。
http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/247.html#c1

コメント [戦争b24] 6月4日に始めた「反転攻勢」に失敗したウクラナ軍がダムを破壊した可能性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
21. 2023年6月07日 23:00:18 : 9iRbTrzLbI : SGJjLzEvU0hYSUE=[1]
得するヤツが犯人の法則。

となると、アメリカですね。
次がウクライナ。

http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/625.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK290] この裏側に一体何があるのか 東証バブル加熱、その先のシナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2023年6月07日 23:08:01 : OTH5BOCeI6 : OUZQakdwT2dEQkk=[4]

Sputnik日本より拾い。

中国で旧日本軍731部隊の秘密研究所が見つかる 残酷な人体実験の現場=香港紙
2023年6月7日, 10:01
https://sputniknews.jp/20230607/731-16211210.html


  電磁推進機研究者談

PS.都合良く見つかったネェ。

PS2.前回バブル期にも、吉田史観、アジアンコマンド、117小型核が投入された。



http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/643.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK290] かつてない悪法成立ラッシュ 世襲政治家の凡庸な悪が推し進める反動化 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 前河[8000] kU@JzQ 2023年6月07日 23:12:26 : kqEkRFGaAE : YmhKQWVyampZRXc=[65]

悪法は悪法であり、結果は見えてる。バカなのか?わからない奴。

コンセプトも信念もなく、国側の権力行使を増大させる統制が目的で、副作用が大きく、人権を害し、国民をないがしろにする法律。

これは悪法以外の何物でもない。

岸田内閣は安倍菅路線を引き継ぐ悪政であり、国会議論を無視して数の力だけで押しきるその手法は、国会無視=三権分立放棄の非民主主義思想そのもの。

岸田は悪政を行い、悪法を量産する。

これが事実である。



http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/642.html#c28

コメント [医療崩壊11] 「空き家」全国で急増中のナゼ…世田谷区では最多の5万戸超の異常事態 (日刊ゲンダイ)  魑魅魍魎男
12. 2023年6月07日 23:15:30 : 4aQ613D8Tg : cFVlb0U5akRsTnc=[3]
見てきた人間として発言。

お前の親が死んで、その家をゴミとして放棄出来るのか???

お前の家を片付ける時に過去の思い出を気にせずに無視出来るのか?

キ〇ガイ、たちの意見が通る事が在りませんように。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/490.html#c12

コメント [議論31] 管理板2023年04月の場外戦 HIMAZIN
150. HIMAZIN[3559] SElNQVpJTg 2023年6月07日 23:21:59 : 56K1Fea73g : Um50cnQ4TDczdW8=[675]
>>147

ざっと確認しました。ぱっと見の感想は反共記事だな、です。1946年は国共内戦の最中なので、中国云々は論理の飛躍ですね。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/817.html#c150

コメント [議論31] 管理板2023年04月の場外戦 HIMAZIN
151. 2023年6月07日 23:22:08 : H5EZqbveic : Yng4eGcuNFhzQ2s=[77]

 イワツバメさん
 
 あなたが積極的なら応援します。 本気で。
たいそうに言うけど、私はいかなる場面でも逃げません。
 
以前、夜中に自宅前の私の駐車場に無断で停めた不良達を注意したことがある。
何と携帯で仲間を呼び出して3人が加勢に来た。
5対1の劣勢。
女房は警察に電話するというが、必要ないと止めさせた。
 
結果、何とか5人を黙らせたが、力がいった。
有害な人間は、引いたら追い討ちかけてきます。 節制が無いのが有害な人間。
犬も逃げたら追いかけてくるでしょう。
 
逃げたらいけません。 (どんどん非表示を推奨)
逃げないで立ち向かうと、相手は怯むんですよ。 
取っ組み合いの場合もあり。
 
口で言ってもわかってくれる人はいないですがね。
また、いつもの朝6時頃に続き書きます。
 

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/817.html#c151
コメント [雑談・Story42] 「宇宙人は100%、地球にいる」、スタンフォード大学教授が断言/Pen Online 仁王像
2. 2023年6月07日 23:23:13 : uhZjCKdhMg : bXYvWmIwaFVvR0U=[717]
ひょうたん型の飛行物体の映像がYoutubeにないか調べて見たら、
似たのが有りましたわ🖐️

画像提供者が当時参議院議員の山本太郎氏だった。
https://youtu.be/sOyITFC1o6s
http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/247.html#c2

コメント [戦争b24] 6月4日に始めた「反転攻勢」に失敗したウクラナ軍がダムを破壊した可能性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
22. 2023年6月07日 23:24:49 : fsJc5yowhv : a1JRSE0zL1liSlk=[1]
>>15, 17

どちらも統一教会中川隆ね。ほぼ同時刻だからわかりやすい。

今回は「小沢が〜」

次は「天皇が〜」か「山本が〜」ね。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/625.html#c22

コメント [医療崩壊11] 「空き家」全国で急増中のナゼ…世田谷区では最多の5万戸超の異常事態 (日刊ゲンダイ)  魑魅魍魎男
13. 2023年6月07日 23:31:10 : 7dkOY89B4s : RzFOVlJlUldGMlE=[1982]
へき地の分校ならともかく、世田谷の真ん中にある小学校が生徒減少で閉校。

それだけ、住民が高齢化しているということ。
おそらく、その子どもや孫は区外に独立して生活しているのだろう。

その高齢者が何回もコロナワクチンを打てば、空き家だらけになるのは
当たり前だね。

「世田谷区立花見堂小学校の閉校式」 (福田たえ美 2017/3/25)
https://fukuda-taemi.com/blog/5485/
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/490.html#c13

コメント [医療崩壊11] 「空き家」全国で急増中のナゼ…世田谷区では最多の5万戸超の異常事態 (日刊ゲンダイ)  魑魅魍魎男
14. 2023年6月07日 23:32:33 : 7dkOY89B4s : RzFOVlJlUldGMlE=[1983]
そのうち、中国人がやってきて、買い叩くのではないか。

心配だ。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/490.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK290] 近代国家と言えない日本(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
18. 前河[8001] kU@JzQ 2023年6月07日 23:33:27 : kqEkRFGaAE : YmhKQWVyampZRXc=[66]
植草の言いたい事は、中身だけ見ればわかると言えばわかるが、「お前が言うな」 という恥さらしはして来たよな。

自分の事は棚に上げて の典型例ではあるわな。



http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/638.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK290] マイナ公金受取登録「家族口座多数」でデタラメ横行…ポイント“エサ”に注ぎ込んだ血税2兆円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2023年6月07日 23:33:41 : FQYtW7sgEw : N2ZsVHkxcHZuRXM=[270]
まあ、自民党の政治家は誰を選んでも無能だから、結果は同じだろうな
馬鹿が馬鹿を選んだだけの話だ
日本は馬鹿の国
ああ、日本劣等
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/644.html#c18
コメント [医療崩壊11] 「空き家」全国で急増中のナゼ…世田谷区では最多の5万戸超の異常事態 (日刊ゲンダイ)  魑魅魍魎男
15. 2023年6月07日 23:38:00 : sHh4SEcn5k : TTVWRDJiSlVJbi4=[559]
<▽44行くらい>
/
>自国では出来ないのであれば、中国にでも頼めばどうだろうか?

<実は、不動産屋は中国人に格安で売りまくってます。

 小樽でも壊す費用がない施設入所者の高齢者の一戸建てを、150万円で中国人
 富裕層に。
 購入した中国人は400万円でリフォームして別荘代わりに。
 将来はいい値で転売するつもりだが、死んだ街の小樽では転売できそうにない。

 富裕層には500〜600万円は小遣いなので深く考えていない。
 冬のドカ雪で隣家に迷惑がかかる。夏場の下見で気に入っても小樽の冬の大雪の恐
 ろしさを知らない。
 途中で投げ出せば、新しい空き家になるだけ。

 しかも、街の99%が細かな坂道だと知らない。
 将棋崩しの様に短い坂がからまったくも糸の様に交差する異常なつくり。
 しかも急こう配が多いので、高齢者は住むのは無理。冬はもっと無理。

 平たんな場所は埋め立てた湾岸地帯のみ。
 小樽駅から南小樽駅までの道でも坂道になっている。

 観光スポット以外は高齢者には修羅場。人口が20万から急に11万人に減りますね。
 
 ========

 不動産屋は儲かるが、近所迷惑になる。
 ダメな政府「棄民党と役立たず」は全くの役立たず。
 
 しかも、越後屋不動産、越後屋土建が、新築で金儲けしたい。建てっ放しでゴミの山。
 「棄民党と役立たず」は越後屋の金儲けを支援し、闇献金や天下りで大儲けのみ。

 国の将来も、国民の将来も、一切考えない越後屋と悪代官ら。

 今だけ、自分だけ、金だけ、既得だけ、浮気だけ、で

  息を吐くように嘘しか言わない〜棄民・維新・役立たず。

 ============ ============

 40年のインフラ問題。金がない自治体が殆ど。【 知恵遅れ以下だ 】

  余った予算を将来のインフラ交換に貯める・・・という発想がない=【 知恵遅れ以下だ 】

   国もダメなら、地方の役立たずも間抜けの極み。

    春になると余った予算で無駄な道路工事だらけで使い切る【 知恵遅れ以下だ 】

 ==========

 国も地方も組長はバカしかやってない〜〜〜

 ============

 6月で小麦補助金が打ち切り。今月から電気代値上げ。
 9月でガソリン代補助が打ち切り。

  岸田は今すぐ選挙をやらないと自滅する。

 ========

 コロン解禁時は街は人出で賑わっていたが、昨日も今日も入用前の夜の散歩で、コロナ自粛時ほど
 人出が無かった。【 死んだ街 】状態で、本当に、人影が消えた。

   年末にかけて、倒産ラッシュは必至。

 勤め人の平均年収299万円の県で電気代値上げ、6月1日に3000品目の食品値上げ、
 たまごは10個の卸値が350円で最高値更新だし(卸値で350円)、

 一部の地方を除けば、津波で潰されるように日本中の地方が総潰れになる。

 引っ越し業者を始め、サービス業者も食品同様値上げラッシュが予定されている。
 想像をはるかに超える真っ暗闇に突入した。

 何十年も空き家すら対策できない【 無能な棄民と役立たず 】だから、今年で日本は死ぬ!

   。。。。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/490.html#c15

コメント [医療崩壊11] 村上康文教授 「mRNAワクチンは失敗。安くて古い薬で十分だった。元々日本人は抗体をもっていた」 (免疫学者の警鐘 山路 徹… 魑魅魍魎男
11. 2023年6月07日 23:43:55 : 7dkOY89B4s : RzFOVlJlUldGMlE=[1984]
>>10
テレビに出演するのは、製薬メーカーの息のかかった御用医師だけです。
要するにCMと同じ。
それがわからずに騙される人の多いこと。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/482.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK290] 入管という名の特高警察 <拷問の苦痛で泡を吹く強制送還拒否者>(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
21. 前河[8002] kU@JzQ 2023年6月07日 23:44:45 : kqEkRFGaAE : YmhKQWVyampZRXc=[67]
入管は合法的犯罪組織だろう。それを放置しやりたい放題やらせる自民公明もまた反社会的組織だな。

そもそも難民認定から逃げて、難民を無視するその姿勢は、世界的に見て稀に見る非人道国家と言える。

国連から「国際法上違反」だと言われてもなおその姿勢を崩さないのはかなり悪質だ。

自民って人間のクズの集まりか?

世界の恥知らずの先導者は岸田。身内は公の場で遊ばせ、外国人は犯罪者扱い。

この類い稀に見る贔屓感覚は安倍譲り。

人に冷たくすると自分にかえってくるんだよ岸田。安倍を見てわからんか?

思いやりのない自民。

非人道主義集団自民。

他人に冷たく自分に甘い自民。

ホントクズだよね。自民議員もガーシーも大して違いはないだろうに。


http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/645.html#c21

コメント [医療崩壊11] 村上康文教授 「mRNAワクチンは失敗。安くて古い薬で十分だった。元々日本人は抗体をもっていた」 (免疫学者の警鐘 山路 徹… 魑魅魍魎男
12. 2023年6月07日 23:46:34 : 7dkOY89B4s : RzFOVlJlUldGMlE=[1985]
山路徹氏はお兄さんをワクチンで亡くしている。

山路徹氏 兄の急逝を報告「コロナワクチンを接種してから2日後」
「死の真相をはっきりさせたい」 (スポニチ 2022/12/22)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/22/kiji/20221222s00041000642000c.html
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/482.html#c12

コメント [戦争b24] 6月4日に始めた「反転攻勢」に失敗したウクラナ軍がダムを破壊した可能性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
23. 2023年6月07日 23:50:16 : kEIuth9nFA : WGZDajFjSXRVeEU=[9]
2014年から自国を攻撃し続けてるおかしな国が、なぜ自国のダムは壊さないと言えるのか?
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/625.html#c23
コメント [医療崩壊11] 「空き家」全国で急増中のナゼ…世田谷区では最多の5万戸超の異常事態 (日刊ゲンダイ)  魑魅魍魎男
16. 2023年6月07日 23:50:59 : sHh4SEcn5k : TTVWRDJiSlVJbi4=[560]

   ✕:コロン
   〇:コロナ

  諄いけど、本当に街が死んだ。人が消えた。殆ど消えてしまった。
  今でこうなら、秋は、年末は、来年は、・・・
  静岡の浸水住人も、茨城も、これから何度も浸水し直す。再建は無理だろうな。

  高齢化社会で貧困の後期高齢者の医療費14万円値上げ、内部留保128→→600兆円でも!
  既に上がった食品値上げのみでも年間6万円の出費増。併せて20万円。
  今年から来年にかけての「食品」「サービス業」の成上げラッシュで後期高齢者は医療費を
  実質30万円や40万円値上げされたのに等しくなる。

  受診控えが増え、地方は病院までも閉店ガラガラ塗れになるだろうに〜〜!!
  実はコロナ前にすでに多くの病院が潰れて消えた。

  太郎ちゃんお言う通り、盗まれてる消費税、福祉に1割しか回らない消費税。ゼロに戻せばいい。

 。。。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/490.html#c16

コメント [戦争b24] 米国の圧力でウクライナ軍が始めた「反転攻勢」は日本軍が行った海上特攻に酷似(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
29. 2023年6月07日 23:54:40 : 1RRx7Tq0gE : SjRYclJpY05KaS4=[27]
<△28行くらい>
>ロスケの犬。妄想野郎か詐欺師。
準備を重ね。練りに練ったウクライナ大反撃と自暴自棄の大和特攻とは真逆のものだ。
もうすぐ侵略軍、ロシア軍の総崩れ、潰滅が見られる。

残念ながらこの真逆が起こるのは必然。ウクライナ軍の総崩れ、壊滅が見られることになるでしょうね。

ナポレオン、ヒットラーがなし得なかったことが、下ネタ芸人ユダヤ人ゼレンスキーにできるはずがない。

もっとも下ネタ芸人を操っているのは表向きは痴呆老人のバイデン、裏ではネオコンユダヤ人たち、ヌーランド、サリバン、ブリンケンの今や三バカトリオ。やることなすこと皆裏目、失敗。欧州経済崩壊、ロシア経済絶好調、アメリカ経済じり貧、ロシア・中国通貨圏膨張...

ロシアは2014年からNATOの侵略に備えて兵器の増産体制を構築、今その成果が現れている。ウクライナの10倍の弾薬を打ちまくっても弾切れにならない。欧米はもはや援助しようにも在庫切れ。増産体制に入ろうとしても、アメリカ自体、今まで弱いものイジメの戦争ばかりやってきて、ロシアのような強大な軍事力を持った国家との戦いへの備え無し。ロシアとまともに向き合うためには5年はかかるでしょう。それまでにはウクライナ戦争は片がついています。

ロシア嫌いはそもそもソ連嫌いに端を発している。
ソ連はロシア共産党の私物国家。ソ連共産党は90%がユダヤ人たち。要するにソ連はユダヤ人の私物国家。

日本も第二次大戦当時の指導者近衛文麿は言わずと知れた共産主義者、河上肇という共産主義者の教授に心酔してわざわざ京大で学んだほど。文麿が首相をしていた当時の第一秘書、尾崎秀実(おざきほつみ)はソ連のスパイ、ゾルゲの部下。

要するに、日本とロシアはユダヤ人たちに喧嘩させられていたと言うこと。
まあ、1815年以降の世界の戦争はほとんどすべてこの構図。

ロシア嫌い、シナ嫌い、朝鮮嫌いは、知性の低さを露呈するだけ。
シオニストユダヤ人たちに操られているだけ。恥を知るべし。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/621.html#c29

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2023年6月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。