★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 211.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: お待ちしておりました。
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/211.html
投稿者 英治 日時 2003 年 11 月 01 日 08:35:47:iSe2tMt8ggeic

(回答先: Re: お待ちしておりました。 投稿者 エンセン 日時 2003 年 10 月 31 日 16:08:29)

> 英治さん、こんにちわです。

おはようございます.朝になっちゃいました.

> 上にある「未達のメール」も読ませてもらいました。
> 2chに対する英治さんの印象を書いた部分は、非常に英治さんらしいな、と思いました。

大体あんな感じですね.

> そう言われると少し恥ずかしいですね。
> 感情が入ってしまい、大人げない投稿も結構ありますし、自分の意見を他の人に押し付けてしまっている投稿もあるかもしれません

> 反省していることがよくあります。

論争になってた件について一言: 私,あのメールで「暴力団」という用語を使ってます.
原文のままということでそのままにしましたが,エンセンさんがその表現を嫌っていることは
知っています.多分私はその用語を今後も使うと思うのですが,その意味ではエンセンさん
と同様,私は私の個人的表現の自由を保留したいと思っています.ただ,エンセンさんは,
それがかなり相対的なものであることに気付かれてないのかな?という気もします.別の
ところでは,「この用語が使えないのは不便だ」というようなことを主張されてるわけですから.

> 「選挙板」での議論もちょっと強引だったかなあ、と思っています。

選挙板の方はあまりチェックしてないので,後で読んでみます.

> エッ!分からなかった。
> 渋沢栄一のスレ登場時と、「ブラッドベリ」登場時はすぐに気がついたんですよ。ここまでは私の勘も冴えていたんですね(笑)
> その他については聞かないことにします。

ほとんどはステハンですが,私がここに最初にデビューするときに使ったのはきゃべ爺でした.

> 何かHNを提案したい気もありますが、やはりご自分で考えた方がよろしいでしょう。

とりあえず,永智と英治を使い分けてみようかなと思ってます.

> はい。おかげさまで。
> きっかけをくれたアルファンドさんに感謝ですね。
> そういえばここ「雑談板」が賑わうきっかけを作ってくれたアルファンドさんが登場しませんね。最近。

アルファンド氏の大東亜戦争礼賛にはちょっと引いてしまいますが,彼の「天皇」というのは
実は「神」なのではないかという気もしています.(もしそれが本当)だとすれば彼はまだまだ
遠い遥かな遍歴をたどらなくてはならないのかもしれませんね.

> あんまりこらえないで下さい。寂しいので。

すぐ引っかかりますから,大丈夫です.

> どうやら思い込みという確立が高そうですね。

まぁ,度の過ぎたストーカーというところでしょうね.

> どいも現場には何度も見に行ったような感じがしますね。
> それだけ熱心なのはよいことだと思うのですが、やはり、やり過ぎはいけませんね。

神戸事件に関しては深入りするつもりはありません.ここには山下さんのような方もおられるし.

> 私にはちょいと難しそうな分野ですね。興味はありますが。

私はそもそもオカルトというのは大嫌いなんですが,同時に自分の中にもある種の神秘主義志向
のようなものがあって,いずれ取り組むしかないような気がしています.

> 解けたら、ご披露してもらいたい分野です。

これが解けたら,本当に最終解決(Final Solution)になりますね.ちなみにヒットラーの
提示した最終解決はユダヤ民族の殲滅による民族浄化でした.ニューエイジではグローバル・
パージとかグローバル浄化行動(Global Cleansing Action)とか言ってるようですが.

> そうですね。

別便に書いたように,ここには謀略というのはないと思います.

> 父親犯人説を否定できる情報も持っていないので、頭からその仮説を否定してもいけないのでしょうね。

彼らの仮説は部分的には妥当しますが,全体の構図を説明することはできないだろうと思います.

> ともかく、根拠が示せないということは、その根拠がないのでは?という疑いを招きますし、その彼らが信じている「真犯人」の周
> りにおこなっている行動は絶対に許せるものではありません。
> 容疑者を犯人と決め付けて報道するマスコミと同様に、かれらの行動は犯罪的です。

そう言うしかありませんね.

> 2月・3月の事件の被害者って生きていましたよね?

2月事件は負傷ですみましたが,3月事件では死亡しています.

> A少年が犯人だとの確認はなされたのでしょうか。

自白はあります.

> 要するに、被害者に、こっそりとA少年を見せて、「あの人にやられた」とか、「あの人じゃないよ」とかの、証言はとっているの
> ですかね。この辺のことにちょっと無知ですいません。

無限回廊 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/m.htm → http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/koube.htm 
に以下のような記述がありました.

>この事件の被害者の女児が「犯人はブレザー姿で学生かばんを持っていた」と証言したことから、その父親はAが通っている中学校に対して、当日の夜、電話をかけ、応対した教師に「犯人が分かるかもしれないから、生徒のアルバムを見せてほしい」と要求したが、学校側は「警察を通してください」と拒否。その日のうちに、須磨署に被害届けを出し、改めて警察にアルバム閲覧を申し入れたが、うやむやになったという。<

このサイトは殺人事件のアンソロジーのようなページですが,記述が客観的,かつ一本づつ読み物風に
まとまっていて読みやすく好感が持てます.神戸事件に関しては,常識的な記述に終始していますが.

> ロバート・レスラーはとても興味深い人物です。こいつのことを考えると色んなことを想像できます。あえて書きませんが・・・

ロバート・レスラーの書いた本の一節が直接<懲役13年>で引用されてますからね.プレデター2の
中のナレーションからの引用もありますが,この映画は1990年に制作され,かつその舞台は1997年
夏という設定です.つまり,読みようによっては,既に7年前に予告されていたということにもなります.

 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。