★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用9 > 249.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
なあんだ、いらっしゃるんじゃないですかー。
http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/249.html
投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 5 月 06 日 19:30:57:WgkZZjZT3HifU
 

(回答先: Re: なるほど、お見事 投稿者 リーマン 日時 2004 年 5 月 06 日 03:09:32)

リーマンさま、

本当にお久し振りですねえ。
2月以来じゃないですか。
でも本当はずっとROMしていらっしゃったんでしょうね。

すみちゃんがあんまり書かなくなっちゃってさみしいでしょ(笑)。
それでつまんなくて出ていらっしゃらないのかなあ、とも思っておりました。

金融業界人でいらっしゃいながら、もの作りのココロをお持ちの方、という
顕微鏡を使っても探せないかしら、というような得難いお方、ということで
あたくしはいつもリーマンさまのご投稿を待っておりますの。

ですから:

『ところで、その話題にもチョッと関連することなのですが、みずーみさんが以前触れられた「法(規範)とは」という文章を、私なりのストーリーで面白く読んでいただける文章を思案中です。アイデアは固まっていますが、時間がとれなくて、、、。』

・・・こちらをじゃあ取りあえず、楽しみにお待ち致しております。
それで何とかすみちゃんを釣りましょうよ。

それと質問なんですが:
以下の経済関係、取り分け『貨幣』に関する話題についてお読みになってらっしゃいましたでしょうか?

議論板16での、baka様の

『bakaでもわかる「あっしら経済学」- その13 「Nevada Economic Report 2/15,3/1」』
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/673.html

というスレッドへのレスから始まり、移動して続いていたまっくす様の一連のご投稿なんですが。
あたくしは続きを読みたくて仕方がなかったんですが、
間に色々騒ぎがありまして、佳境にはまだ到達していないんですよね。

金融業界人であるリーマンさまから少しご感想をいただけないかと思いました。
もし少しご覧になってみて、その気になられたらということで結構ですので、
所感などをまた雑談板にでもご投稿いただけますか。

こう、落ち着かなくて読み手もいないような状況では
まっくす様も話を進めるお気持ちになれなくて当然だと思うんですが、
もしリーマンさまにも、どんなものであろうとご意見をいただければ
それが刺激になってもう少し面白いところまで行くかも知れません。

一応、以下にリストしておきます。
それぞれに、主にあっしら様のレスがついています。
(と申しますか、元々まっくす様はあっしら様を対話相手として選んでその話題を持ち込まれており、
まっくす様の問いに答えるためにあっしら様もスレを立てたり、と複雑な経過でした。)

お忙しいのは存じ上げておりますので、特別期限などありません。
もちろん上でおっしゃってた今ご準備中のお話を先にご投稿いただいて、
ひとしきりそれについてみなさまとおしゃべりした後で、
もし興がのれば、と言うことで・・・。

ではまた、近々お話が聞けますよう、楽しみに致しております。

ごきげんよう。

=================================================================================

『日米の「愛人関係」>Re: ネバダ・レポートの評価 』
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/684.html

『Re: 「愛人関係」の継続には異論はありません』
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/689.html

『あっしらさんへ=続・日米の「愛人関係」』
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/695.html

『Re: Re:続・日米の「愛人関係」』
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/703.html

『トピックの「選択と集中」』
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/707.html

『基本スタンス: 世界はもはや"彼ら"の「インフレ指向」を経済行動原理として必要としていない 』
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/718.html

『「暴力」を貨幣の担保とするかぎり「合成の誤謬」を解消できない』
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/749.html

『貨幣の信用力(通用性)の担保は「ひと」である』
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/729.html

『Re: “彼ら”の認識力と構想力、そして日本について』
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/803.html

『社会に「あそび」を持たせるお金のしくみ >Re: 小欲知足 』
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/869.html

『Re: 「開かれた地域共同体」のイメージづくり、呼び水としての江戸社会』
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/889.html

『Re: アンケート調査「あなたは将来どんな社会に住みたいですか?」』
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/902.html

『Re: 国家経済政策の限界性とそれを突破できる可能性』
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/949.html

 次へ  前へ

雑談専用9掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。