★阿修羅♪ > 雑談専用21 > 177.html
 ★阿修羅♪
日本を良くするための戦略と戦術
http://www.asyura2.com/0610/idletalk21/msg/177.html
投稿者 考察者K 日時 2006 年 11 月 27 日 07:04:35: JjkI8nWTpj0po
 

多分であるが、次回の参議院選挙は日本の将来に大きく影響する選挙である。

何としても、与党を過半数割れさせて「福祉切捨てと云う方向性を変化させる必要がある」だろう。
ここで与党が勝つような事があれば、与党は頭に乗って暴走する可能性が高い。
結果的には「セーフティネットの崩壊」と「地方の廃墟化」を招くだろう。
また、共謀罪のような「国家に都合の良い法律の乱立」も懸念される。
アメリカ一家の子分としての役割の強化にも繋がり「戦争への道」も開かれそうである。

ここでは野党の選挙協力が不可欠である。
まず、共産党は「泡沫候補の乱立は控えるべき」である。
仮に自公候補が8万票で民主候補7万票、共産候補が2万票の選挙結果になった場合「本来、自公候補は落選の目があった」と云うことであるが、野党が票を割ったために結果論として「与党の議員数が増えた」と云うことになる。
共産党によって「死に票が作られた」と云うことであるが、それは「民主」も同じだろうと思うのは「間違っているとは断言できないが、間違っているだろう。」
民主候補に「共産党が協力した場合には、共産党の票は民主に上乗せされる可能性は高い」
しかし、逆になると「残念ながら、多くの票の棄権を招く」と云う事が予想される。
自公の場合、自民に公明党が協力するのは「票読みができる」が「逆の場合には、票読みは困難となる」
思想とか宗教には一定の比率で「協力の拒否」が起こりえるのである。

野党は協力体制の中で出来るだけ候補者の一本化を行うべきである。
それをしない事が「結果的に与党を助ける結果になる」と云う点を考えなければいけないだろう。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。