★阿修羅♪ > 0ibUcqLi_d4 > 100000
 
g検索 0ibUcqLi_d4  
 
0ibUcqLi_d4 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/0/0i/0ib/0ibUcqLi_d4/100000.html
[政治・選挙・NHK216]
3. 新共産主義クラブ[2597] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年11月29日 09:31:09 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[59]
>>1さん
>土人のなかの土人は明仁氏ですね。
 
 本物の土人なので、本土人ですね。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/681.html#c3
[政治・選挙・NHK216]
1. 新共産主義クラブ[2598] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年11月29日 11:51:20 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[60]
>日本会議の根っこの人たちは「終戦を受け入れられない人たち」という話を聞いたことがあります。
 
 
(参考)日本会議の「新憲法の大綱」について 
 
  平成28年11月11日
 
●新憲法の大綱
日本会議新憲法研究会

一、前  文
我々日本国人は古来、人と人との和を尊び、多様な価値の共存を認め、自然との共生のうちに、伝統を尊重しながら海外文明を摂取・同化することにより独自の文化を築き、天皇と国民が一体となって国家を発展させてきた。
我々は、このような我が国固有の国体に基づき、民意を国政の基礎におく明治以来の立憲主義の精神と歴史を継承発展させ、国民の自由と権利を尊重するとともに国家の一員としての責任を自覚して新たな国づくりへ進むことを期し、併せて世界の平和と諸国民の共存互恵の実現に資する国際責任を果たすために、この憲法を制定する。

二、天 皇
我が国の歴史をふまえ、天皇の地位と権能を明確にする

(1)日本国は立憲君主国である。
天皇は日本国の元首であり、日本国の永続性及び日本国民統合の象徴である。

(2)天皇は元首として、内閣の補佐に基き左の行為を行う。
1、内閣総理大臣の任命
2、衆議院及び参議院議長の任命
3、最高裁判所長官の任命
4、憲法及び皇室典範の改正、並びに法律及び政令の公布
5、条約の批准並びに公布
6、国会の召集及び衆議院の解散
7、衆議院議員の総選挙及び参議院議員の通常選挙の施行の公示
8、国務大臣及び法律の定めるその他の公務員の任免
9、全権委任状及び外交使節の信任状の授与
10、外交使節の接受
11、栄典の授与
12、元号の制定
13、恩赦
14、儀式

(3)天皇は伝統に基く祭祀、儀礼その他象徴にふさわしい行為を行う。

(4)天皇の行為については内閣が全て責任を負う。

(5)元首及び象徴の尊厳は守られるべきことを明記する。

[今後の検討事項]
1、皇室典範の整備(践祚(ぜんそ)及び大嘗祭、皇族の監督権等について明記し、皇統についても触れる。なお皇室典範は法律ではあるけれども、その改正のためには皇室会議の審議を要するものとし、皇室が実質的に関与することによって一般の法律とは異なる扱いをする)。
2、皇室経済法の整備(相続税の適用除外等の明記)。
3、宮内庁の位置づけの再検討。
4、その他皇室関連法規の整備。

三、防 衛
正義と秩序ある平和の追求を宣言するとともに、国軍の保持並びに国軍に対する政治優位の原則を明記する

(1)我が国は正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国際条約を遵守して、国際紛争を平和的手段によって解決するよう努める。

(2)我が国の安全と独立を守り、併せて国際平和に寄与するため、国軍を保持する。

(3)国軍の最高指揮権は、内閣総理大臣が行使する。

(4)国軍の指揮及び編制は、法律で定める。

四、国際協力
我が国の国際社会に対する積極的な寄与を目指し、新たに、「国際協力」の章を設ける

(1)我が国は、各民族及び各国家の共存共栄の精神に基づき、次に掲げる  目的の実現のための積極的な国際協力を行う。
1、自由で公正な国際経済社会の実現。
2、自然保護と産業開発の調和、各国の自助及び応分の負担を原則とする地球環境の保全。
3、世界的規模での文化財保護その他固有の民族文化の復興。

五、国民の権利及び義務
現代国家にふさわしい新しい権利を採用するとともに、現行の権利及び自由について補正する。加えて具体的人権と公共の福祉との調和をはかる。

(1)憲法で定める自由及び権利は、国政上、最大限尊重されなければならない。同時にそれは、権利の濫用の禁止、他人の権利の尊重及び公共の福祉の実現のため制限され得る。

(2)自由を享受し、権利を行使するに当たっては、自助努力と自己責任の原則に従うとともに、公共の福祉の実現のために努力する責任を負う。

(3)現代国家にふさわしい新しい権利や義務規定を採用する。

(4)情報に関する新しい権利と義務の規定を新に設ける。
1、国民は法律の定めるところにより、政府及びその機関の有する情報の開示を求める権利を有する。但し、国防・外交・公安上の機密情報及び企業、個人の秘密に関わる情報及びその公開が公共の福祉を害するおそれがあるとして法律で定める情報については、国はこれを保護する義務を負う。
2、個人の秘密に関わる情報は、保護されなければならない。但し、国の安全を害する場合、犯罪捜査、税務調査その他法律で定める場合を除く。

(5)環境に関する権利と義務を新たに規定する。
1、国民は、健康で文化的な生活を維持するため、公共の福祉に反しない限度において良好な自然環境を享受する権利を有する。
2、国民は自然環境を保護し、将来の国民にこれを伝えるよう努めなければならない。

(6)国民の義務として、教育を受ける義務、納税の義務に加えて、新たに遵法義務及び国を守る義務を明記する。

(7)信教の自由を保障するとともに、国及びその機関が、特定宗教を布教・宣伝し、並びにそのための財政的援助をしてはならないこと、また宗教団体による政治支配を禁止する旨を明記する。

(8)表現の自由は、最大限尊重されなければならない。但し、個人の名誉の保護、青少年の保護その他公益上の必要のため、法律の定めるところにより国はこれに制限を加えることができる。

(9)婚姻における個人の尊重及び両性の平等とともに、国は国家・社会の存立の基盤である家族を尊重、保護、育成すべきことを明記する。

(10)教育は、この憲法の前文に掲げられた理念を基本として行われるべきこととともに、学校教育に関する国家の責任を明記する。

(11)財産権については、国土の公共性を明らかにするとともに、国民の財産権と、国土の利用及び自然環境の保護との調和をはかることを明記する。

(12)本大綱に掲げる権利、義務のうち、国家構成員たる国民に固有のもの以外は、原則として外国人にも適用する。

六、国会及び内閣
国会と内閣については、抜本的な見直しを行い、国政の刷新をはかる

(1)現代国家の要請に応えるべく、国会と内閣について新たな役割分担を考え、統治機構の再構築をはかる。
1、国会の「最高機関性」を見通す。
2、内閣および内閣総理大臣の権限を強化する。

(2)「権威の府」としての参議院の独自性を発揮させるべく、左の点において現行の二院制を抜本的に見直す。
1、議員の選出方法
2、憲法上の権限
3、運用上の配慮

(3)憲法に政党条項を設け、政党は国民の政治的意思の形成に協力し、その結成及び活動は自由であること、並びに政党の組織及び運営は民主的でなければならないことを明記する。

[補足事項]首相公選制について
首相公選制については、検討の結果、これを採用しないこととした。

七、司 法
憲法訴訟を専門に扱う部門を、最高裁の中に設置する

(1)憲法訴訟の続出と裁判の遅滞に対処し、憲法解釈の統一をはかるべく、最高裁の中に憲法訴訟を専門に扱う部門を設置する。

(2)最高裁の裁判官の国民審査制度については、新憲法ではこれを採用しないこととする。

八、地方自治
中央集権を是正し、地方自治の活性化をはかる。

(1)地方自治の本旨を明らかにし、行政の広域化に対処するために、地方自治体の再編と権限の再配分をはかる。

九、 非常事態
非常事態については、新たに以下のような規定を設ける

(1)我が国が外国から武力攻撃を受け、またはその危険が切迫している場合、及び内乱・騒擾(そうじょう)、大規模自然災害等の非常事態が生じた場合、内閣は国会の事前又は事後の承認のもとに、政令により、非常事態宣言を発することができる。非常事態においては、国軍の出動を命じ、及び法律に定めるところにより、非常事態が解消されるまで一定の権利の制限を行うことができる。事後の承認が得られなかった時、また非常事態が終了したと認められた時は、政府は解除宣言を発しなければならない。

(2)右の非常事態及び経済恐慌その他の緊急やむを得ざる事態において、国会が閉会中のときには、内閣は緊急命令と緊急財政処分の命令を制定することができる。緊急命令と緊急財政処分の命令は、すみやかに国会の事後承認を得るものとする。事後承認が得られなかった時、また緊急やむを得ざる事態が終了したと認められた時は、政府は失効宣言を発しなければならない。

十、憲法改正

(1)憲法改正は、国会または内閣が発議し、衆参両院の総議員の五分の三以上の賛成を必要とする。

平成5年5月3日   公表
平成13年2月11日 改訂
 
 
https://www.nipponkaigi.org/opinion/archives/8502
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/690.html#c1

[政治・選挙・NHK216]
1. 新共産主義クラブ[2599] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年11月29日 11:56:28 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[61]
 
 「真相の道」氏が、安倍政権の政策の成果を強調する記事を、
 
 阿修羅掲示板に投稿することは、
 
 近い時期に総選挙がおこなわれるということを、
 
 暗示していると思われます。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/691.html#c1
[国際16] 米国で新たな内戦:本当それとも作り話?(Sputnik) 赤かぶ
2. 2016年12月04日 23:13:19 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[62]
トランプ氏の支持者にとってもまったく予期せぬものだった。そして米国社会は今、呆然自失の状態にある。

自作自演の予想外。


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/570.html#c2

[政治・選挙・NHK245]
56. 新共産主義クラブ[6402] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年6月07日 17:04:45 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[63]
>>53. 日高見連邦共和国 さん
>オマエは歴史の検証と評価を“人間の一生(80年)”をスケールにして判断するのかネ? 
 
 
「まず、『奥羽越列藩同盟』の“越後の地”で『反撃の狼煙』を上げようっ!!」(>>18. 日高見連邦共和国)
 
 これだと『歴史の検証』ではなくて、自分たちの先祖の敵討(かたきうち)のための、『復讐』の呼び掛けだ。
 


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/729.html#c56

[政治・選挙・NHK245]
5. 新共産主義クラブ[6411] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年6月09日 18:49:47 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[64]
>>2(補足)
>対北朝鮮「対話のための対話に意味なし」 首相、文氏に
 
 
 今回の首脳会談後の記者会見で、トランプ大統領は、安倍首相の目の前で、習近平国家主席と文在寅大統領に対して、絶大な信頼を置いていると述べている。
 
 これはトランプ大統領の安倍首相に対する当て付けで、トランプ大統領は、本心では、安倍首相に対して、あまり信頼を置いていないのではないか。
 
 
◆ Trump, Shinzo Abe Joint News Conference
トランプ、安倍晋三 共同記者会見 
(CNN, Aired June 7, 2018 - 14:30 ET)
 
But I give President Xi tremendous credit and I give President Moon tremendous credit, he really would like to see something happen.
 
They've been living with the threat of war from their beginning, and it doesn't make sense and I really believe that Kim Jong-un wants to do something, I think he wants to see something incredible happen for the people of North Korea.
 
http://edition.cnn.com/TRANSCRIPTS/1806/07/cnr.06.html
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/881.html#c5
[経世済民127] ついに始まった!「高級マンション」投げ売りから暴落の悲劇 逃げ遅れれば、あなたのマンションも…(週刊現代) 赤かぶ
14. 2018年6月10日 18:59:25 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[65]

米住宅は米国債におんぶに抱っこで

住宅株は不正価格で米国債を支えている。

二つは持ちつ持たれつ。

住宅株下落となれば、米国債から年金が流出する。

これが怖い、



http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/435.html#c14

[政治・選挙・NHK246]
5. 新共産主義クラブ[6317] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年6月22日 15:28:38 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[66]
>>4さん
>北村って北朝鮮にパイプ持ってんの?対北朝鮮交渉での実績は?誰か教えて〜!(笑)
 
 
 安倍政権では、これまで、警察官僚の石川正一郎 内閣官房拉致問題対策本部事務局長が北朝鮮との直接の交渉役だった。
 
 スウェーデンでのストックホルム合意の事前交渉を現場で任されたのは石川正一郎。
 
 北村滋 内閣情報官は、日本の諜報機関トップで、警察官僚の石川正一郎の上司。
 
 米国は、マイク・ポンペオ元CIA長官が、北朝鮮の諜報機関トップの金英哲と直接会って交渉している。
 
 日本は、北朝鮮の諜報機関トップの金英哲と直接会って交渉するために、今回は、諜報機関トップとして、金英哲やマイク・ポンペオと同格の、北村滋 内閣情報官を出してきている。
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/643.html#c5
[経世済民127] 不祥事が相次ぐ日本の製造業 品質に疑問符(人民網日本語版) 無段活用
10. 2018年6月24日 20:27:22 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[67]
円が弱くするって事は、外国で外人に支払う賃金力も落ちているということだ。
円高のときは高給だったのが、円安になれば支払い能力が落ちるので、
日本側から見れば同じ賃金を支払っているつもりでも、
その国から見れば賃金が削られているように見える。
その結果、低賃金労働者はもっと給料の高い別の国の企業に転職するか、
低賃金なりの仕事しかしなくなる。円を弱くするというのはそういうことだ。
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/567.html#c10
[政治・選挙・NHK247]
3. 新共産主義クラブ[5729] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年6月28日 16:35:49 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[68]
 
 今の首相は、拉致問題をこじらせた原因をつくった人物の一人だから、解決のための交渉が難しいのではないだろうか。
 
 特に、今の首相が、横田めぐみさんの遺骨がDNA鑑定で別人のものだと断定したことが、北朝鮮と拉致問題の交渉に尾をひいているのではないか。
 
 
◆ 関係者が証言する 拉致問題が進展しない本当の理由
(『月刊Wedge』,2015年07月14日)
 
 『北朝鮮は安倍総理を信用していない』 

 拉致を最優先するとした日本と、日本人遺骨や日本人妻の報告をまずできるとした北朝鮮。
 
 ここにも溝がある。
 
https://ironna.jp/article/2346
 
◆ DNA鑑定秘話〜北朝鮮の拉致被害者、横田めぐみさんのものとされる遺骨は偽物
(ヘルスプレス,2016年2月1日)
 
 2004(平成16)年11月、日朝実務者協議に行なわれ、横田めぐみさんの遺体は未確認だったが、その遺骨が日本に提出される。だが、DNA鑑定の結果、別人のDNAが検出されたと発表された。

 2006(平成18)年6月29日、横田めぐみさんの夫とされる金英男氏は、記者会見で「めぐみは1994年に自殺した」と発言。
 
 横田めぐみさんの両親、横田滋さん・早紀江さん夫妻は「予想通りの証言。こういうことを平気で言わせる北朝鮮にはらわたが煮えくり返るばかりだ」と非難。
 
 安倍晋三内閣官房長官は「発言内容は信憑性がない」と述べた。
 
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160201/HealthPress_201602_dna_18.html
 
◆ 田原総一朗氏に北高官明言 拉致被害者「8人以外に生存」
(J-CASTニュース,2007/11/7)
 
 岸井氏が
 
「その(生存者の)中に拉致問題のシンボリックな人は入っているのか?」
 
と、横田めぐみさんを念頭に置いたと見られる質問をすると、田原氏は
 
「残念ながら入っていない。以前の調査時には8人について調査を行ったが他の人は未調査。8人は死んでいるが、それ以外で生きている人はいる」
 
と、北朝鮮側が「8人は死亡」との従来の見解を繰り返していることを明らかにした。さらに、
 
「横田めぐみさんの遺骨鑑定はやり直すべきだ。遺骨DNA鑑定を行った帝京大学の講師は、英Nature誌で『(鑑定結果について)自信はない』と述べている。米国が火葬骨DNA鑑定技術を開発したので米国に依頼してはどうか」
 
などと持論を述べた。
 
https://www.j-cast.com/2007/11/07013034.html
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/105.html#c3

[政治・選挙・NHK247]
1. 新共産主義クラブ[5730] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年6月28日 17:11:48 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[69]
>イエスは迷っている子羊を見つけたときの喜びを語っていますが、国民が待っているのもそれなのです。
>一回限りの人生だと言いますが、それは、今の人生がそうだというだけで、魂は気が遠くなるほどの「生」を生きるのです。
 
 
 それは文鮮明先生のお言葉ですね。 
 
 モルソフ伯爵夫人アンリエットは、キリスト教徒だったのですね。
 
 「右翼少女」だったというアンリエットは、意外に、「統一協会」の信者だったりして……?
 
 「赤かぶ」さんのように、『日本会議』を「統一教会」と決めつける人は、阿修羅掲示板にも多いのだが、案外、そういう人が「統一教会」の信者ではないかと思うようになってきた。
 
 
◆ オノレ・ド・バルザック
 
 ベルニー夫人 - バルザックが自分の母親の如く最も愛した女性。『谷間のゆり』の主人公モルソフ伯爵夫人のモデルとなった。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8E%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%AF
 
◆ 時代の変化についていけない人たち。
(ブログ『谷間の百合』,2018/6/14)
 
 日本会議(統一教会)やジャパンハンドラーにとっては北との対立こそが生活の糧でしょうから。
 
https://taninoyuri.exblog.jp/29554657/
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/308.html
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/106.html#c1
[政治・選挙・NHK247] <山本太郎、下関市長選事件を追及!>暴力団員に選挙妨害を発注、大問題だ!「カジノを止めるか、総理を辞めるか!」  赤かぶ
39. 2018年7月19日 18:25:12 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[67]
安倍ナチス自民亭&朝鮮カルト公明党不正選挙政権を存続させている
西欧寡頭支配権力組織が、現在米・中・露平和政策堅持体制との戦いにおいて
劣勢状態の置かれ、イルミナティ悪魔教信奉カルト連中だけに
根っこから改心する可能性などないのは誰の目にも明らか
結局面従腹背、現在は北朝鮮への軍事攻撃計画をトランプと共に防いだ習近平
への総攻撃をマスコミ大本営発表を駆使して、仕掛けている真っ最中
バチカン歴代法王と共に悪魔教信奉者である英国王室エリザベス
その悪魔教エリザベスに敢えて無礼な態度を取ったトランプはプロレスラー顔負け
の役者っぷり
黄色人種を同じ人間とは看做さず、過去奴隷植民地として残忍非道な支配を
行ってきた西欧寡頭支配権力のトップ英国王室に対し
ちゃんと謁見という体裁を守り紳士的振る舞いを行った習近平を追い落とす
工作プロパガンダのスポンサーはもちろん、ユダヤ人の同胞を犠牲にする政策に
協力した裏切りユダヤ人のジョージ・ソロスは自身の戦いが完全な敗北へと
向かっている現状に漸く気が付いたとか
CIA工作員お飾り総理・岸の孫、安倍がブッシュCIA御用達朝鮮カルトの先行部隊、オウム真理教の教祖と弟子を一気にポアする行動をとったのは
まさにその敗北を見越した、証拠隠蔽だと判断するのが妥当であろう
日本国民は現在、戦前戦中、日本国民の命を軽んじ、無意味な戦争で日本を破壊し
多くの日本人の命を犠牲にした、真の戦犯でありながら、無責任を決め込み、保身
につとめた卑怯者達の、二世、三世が、同様に国売り、国民叩き売りを繰り返している現場を直視していることになるのである


10. 2018年7月19日 18:01:13 : a23gFtPUD6 : wEs2UNBTCsE[40]

▲△▽▼
77. 2018年7月19日 17:58:42 : a23gFtPUD6 : wEs2UNBTCsE[39]

▲△▽▼
安倍ナチス自民亭&朝鮮カルト公明党不正選挙政権が

人事権を掌握し安倍&安倍友らの国家犯罪証拠隠蔽&検察不起訴に

安倍使用人と堕した国家官僚らが総動員されたそのやり口で

裁判所も安倍ナチス自民亭&朝鮮カルト公明党不正選挙政権御用達裁判官が着任

司法に介入し自分達の国家犯罪取締りを弾圧するとともに

原子力推進マフィア(核兵器製造と密輸により日本を含め世界中で

軍事テロ攻撃や人工地震惹起に貢献)の意向で核兵器製造の為の原子力発電再稼動

強引に押し進めている実態が福島原発テロの放射能と同じく駄々漏れ状態

http://lite-ra.com/2018/07/post-4134.html

 そして注目すべきは、今回の大飯原発訴訟を巡っても、同様の“再稼働推進人事”がなされていたたことだ。2014年5月の樋口判

決後、控訴審の審理が始まる前の進行協議で、当時の高裁裁判長は関電側に厳しい態度を取ったが、ほどなくその裁判長は転勤と

なり、次に着任してきたのが今回の判決を下した内藤裁判長だった。内藤裁判長は、当時の最高裁事務総局のトップである事務総

長で現在は最高裁判事の戸倉三郎氏の司法修習同期の裁判官で、かつ大学の同窓でもある間柄なのだ。

 つまり電力会社や政府が“国策”として目指す再稼働に都合の悪い裁判所や裁判官に対し人事権を発動し、その後釜として自分

たちのコントロールのきく人物を、原発訴訟の担当として送り込んだということだ。

 実際、内藤裁判長は訴訟指揮を放棄するかのように、裁判所が双方の言い分が噛み合っているか、疑問があるかなど精査、指揮

する争点整理もせず、そのため関電側は弁護団が提起した問題点にまともに答えないことも多かったという。そして前述のように

原告側証人として出廷した島崎氏が数々な疑問点を指摘したにもかかわらず、その解明を行うどころか、裁判官は島崎氏に一言も

質問することなく証人尋問を終え、住民側が求めた証人尋問を全て却下、その挙句、樋口判決を簡単に覆してしまった。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/821.html#c39

[政治・選挙・NHK248] 内閣支持率が軒並み急落 驕れる安倍政権に国民の怒り爆発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2018年7月24日 16:44:56 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[68]
マスコミは、「黒い貴族(ユダヤ人)」、ナチス・シオニスト(←ナチスもシオニズムも黒い貴族ユダヤ人お得意の両建て、つまり同じ穴のムジナであり、その穴は黒い貴族ユダヤ人)の私的プロパガンダ機関であり、諜報機関の役目も担っている。
NHKをフリーとなり、日テレのワイドショーのキャスター就任(報道ではギャラ
年俸が6億円)が報道された有働、日テレを退社しテレビ朝日のワイドショーのMCとなった羽鳥、他にもたくさん存在する移籍組、テレビは上記「黒い貴族(ユダヤ人)」の支配下にある在日カルト電通が、スポンサーの資金配分という財布の紐を握り、牛耳っている。

読売や日テレがCIA直系のプロパガンダ機関だというのは、既に旧聞に属する
常識であり、日本の核兵器開発と輸出事業(黒い貴族ユダヤ人が画策実行する中東軍事侵略戦争に使用されている核兵器を賄っている可能性が大)ビジネスをカモフラージュする原子力発電政策プロパガンダを先頭に立ち大々的に進めたことも周知の事実、最近ではケネディ暗殺に貢献したユダヤ・マフィア、カナダのブロンフマン・ファミリーが、こうした電通や読売を支配下に置き、黒い貴族ユダヤ人の命令
どおり、日本のマスコミを操縦している事実が明らかにされている。

もともと不正選挙で誕生した、上記黒い貴族ユダヤ人の金儲けの為の売国不正選挙政権、常にマスコミが発表する世論調査や支持率から不正選挙の辻褄合わせに
過ぎない選挙当日の出口調査と開票以前の当確速報に至るまで、すべて売国国民遺棄弾圧政権安倍自公を日本国民有権者が支持しているという報道自体、インチキ、まやかし、フェイクなのである。一般市民にその虚構が広く知れ渡った現状、急落という文言自体、ナンセンスというものである。


野次馬 (2018年7月24日 12:56) | コメント(1)
ブラック企業に就職した寿限無
「激務 激務 心は擦り切れ 退社時過ぎても 感情無く 未来無く 将来無く 食う寝るだけの 住むところ パワハラ上司の 糞上司 解

雇 解雇 解雇で少人数 少人数の愚民達 愚民からの暴言有りの暴力での病休からの無職へ」
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/220.html#c32

[政治・選挙・NHK248] 手のつけようがなくなった「安倍のニッポン!」   赤かぶ
10. 2018年7月31日 18:59:25 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[69]
椎名林檎ってイルミの臭いがプンプンしますが…
開会式や閉会式のセレモニーはテレビ放送されるのだから
在日カルト電通の関与無しっていう流れではありませんよね
安倍マリオ異常のサプライズがあるってわざわざ発表しているくらいですので
悪魔教カルトドブ掃除進展状況次第でしょう


http://my.shadowcity.jp/2018/07/post-13663.html

あー残念だ、残念だ(棒
野次馬 (2018年7月31日 12:40) | コメント(10)

トンキン五輪の演出が狂言師だそうで、秋元じゃなくて良かったと安堵の声しきりなんだが、開会式でAKBグループ2000人の淫売総踊り、見てみたかったような気もしないでもないんだが、さすがに国辱だと考えるマトモな人も一部にはいたわけだwあー残念だ、残念だ(棒


WORLD ORDER | 2018年7月31日 18:15 | 返信

>さすがに国辱だと考えるマトモな人も一部にはいたわけだw 
頑張った人がいるらしく官僚も政治家も嘘ついているのを知ってるからね。裏では組織的にAVへの斡旋もあって今月また元メンバーのAV女優が一人追加。メディアも抑え込まれて安倍政権以上に機能してない。ネットではインチキだと分かっていてもその程度が分かってない人が多いんだけど、本当に100万枚自社買いで、本当にサクラが何万人もいる。

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/509.html#c10

[政治・選挙・NHK248] 「憲法教という新興宗教」…稲田元防衛相が護憲派を侮蔑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2018年8月01日 23:13:58 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[70]
>「野村秋介」

自民党女性軍団の中には「野村秋介」自死のメンツで国内世論対策やマスコミ対策を行うのが任務のグループがあるわけです。河野談話や朝日の威力を超越するためのカリスマとして。また、何かと煩いアウトロー対策や右翼対策にもなる。

新井将敬を庇っていました。新井将敬自死のヒロイズムは、在特会や男闘呼組〜シバキ隊の原点ではないかと検討すべき。皮肉なことに、SEALDs(シールズ)は、原点から見ると、新右翼とはコインの両面の関係にあったかもしれない。

>「統一教会」

子宮頸がんワクチン接種反対運動を立ち上げ、自民党の安倍総理らも賛同者になるかのような旗を振っておりましたが、自民党は逆に子宮頸がんワクチン接種推進運動の一大キャンペーンを張っており、「統一教会」さんの期待には沿えませんでした。
♯★阿修羅♪にも来ていました。


>「小沢一郎氏」

見方が逆です。

「小沢一郎氏」本人は★阿修羅♪とは距離を置き、せめて平野貞夫氏が★阿修羅♪の理解者として振舞う、この冷酷なリスク管理に気づいて「小沢一郎氏」から離れた★阿修羅♪読者の方がいるようです。

おまけに「小沢一郎氏」本人は小泉元総理と組んだので、「小沢一郎氏」本人は終に、★阿修羅♪等の陰謀論系ネット反体制派を冷淡に突き放したと見て良いでしょう。

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/517.html#c14

[政治・選挙・NHK249] アメリカの属国として戦後レジームの完成を目指す安倍政権(きっこのブログ) 赤かぶ
2. 2018年8月16日 22:29:50 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[71]
安倍晋三「「ポツダム宣言というのは、アメリカが原子爆弾を2発も落として日本に大変な惨状を与えたあと『どうだ』とばかりに叩き付けてきたものです。」

広島に原爆が投下されたのが1945年8月6日で、長崎に原爆が投下されたのが3日後の8月9日だ。そして、連合国軍が日本に対して降伏を促す「ポツダム宣言」を提示したのは、それより10日以上も前の7月26日

馬鹿同士の内輪だけで確定しちゃってる理論って怖い。
安倍は全部そう。
これが総理大臣。
いわゆるオトモダチってのも全部このウヨ内輪。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/351.html#c2

[原発・フッ素50] 東京ビッグサイト・コミックマーケット94 急病人続出 3分に1人倒れたとの情報  魑魅魍魎男
14. 2018年8月18日 00:59:19 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[72]
放射能汚染と被曝の現実を伝えると多くの知り合いや親しい間柄の人が悉く
笑い冗談として聞き流します。
まさにそれは第二次世界大戦中の一般の日本人の姿そのものなのではないでしょうか。
そういう人の中には飲食用の水をそれまでの水道水利用から宅配交換自然水へと切り替えている方もいたりするので表立って放射能汚染と被曝の現実について語ることで生じる不都合や不利益を見越して敢えて知らない振りを選択している方も存在
していることでしょう。
その点も第二次世界大戦中の一般の日本人の心理と共通しているのではないのかと。


30. 2018年8月18日 00:42:07 : VjYIbMxqeg : 42J3S2ohfOw[76] 報告
▲△▽▼
日本の医療業界は金儲と共に世界支配権力層の意向通り「日本人(有色人種)絶滅断種政策」を展開しているわけです。
311の福島原発テロの後国によりかん口令が敷かれた日本全国の病院医院の医師や関係者らのほとんどが放射能汚染と被曝が突然死を始め様々な致死的病気やガン罹患多発の原因であることをいまだに日本国民に伝えてはいないのです。
沈黙は金不都合な真実を口外するなどもっての他なわけです。


CIA創設者ウィロビー(旧@TsukamotoSozan塚本素山)𓆈
@CIAWilloughby

Replying to @CIAWilloughby
厚生労働省はなぜ、この「真実」を国民に伝えないのか「抗がん剤」はほとんど効かない 中村祐輔医師(フラッシュ) 全く同意。2006年成立のガン対策法は「医療テロ」だ。抗癌剤で体を弱らせてからでなく先進国同様、T細胞が元気なうちに免疫療法すべき。患者をモルモット、金ヅルにしてはならない。


CIA創設者ウィロビー(旧@TsukamotoSozan塚本素山)𓆈
@CIAWilloughby
26m
Replying to @CIAWilloughby
ドイツやフランスほか 欧州の医療先進国では「やらない手術」一覧(週刊現代) ・前立腺がん ・食道がん ・肺がん ・咽頭がん ・喉頭がん ・舌がん ・乳がん ・子宮頸がん ・虫垂炎(盲腸) ・白内障 ・椎間板ヘルニア ・脊柱管狭窄症 ・リウマチ ・摂食障害 ・嚥下障害
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/217.html#c14

[政治・選挙・NHK249] 山岡俊介さんの階段転落事故。やはり後ろから押した人がいたようだ。目撃証言がある  赤かぶ
12. 2018年8月21日 00:48:34 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[73]
米英仏イスラエル&サウジの中東軍事侵略テロ戦争に利用されているドローン

そのドローンのカメラはイスラエル製であったり日本のシオニスト傘下企業製だったり

現在は自動車自動走行カメラやドライブレコーダーにも高性能カメラが搭載されている

日本も監視カメラ設置ストリートビュー設置は英国並

なにしろ今後はAI(人工知能)に世界を支配させる段取り

ICチップ埋め込みは現在とりあえずスマホが代行

自動車運転に関しては免許証に埋め込まれているICで運転者と移動内容と居場所が

衛星により特定できるシステムが既に稼動している筈

スカパーの衛星からICチップカードが入った受信機の製造会社や製造番号や設置場所まで

すべて割り出せるわけだから当たり前のことだ

ストリートビュー監視システムは警察や権力者側の都合で表向き撮影されていないと

発表するのはお約束監視システムが完備していることを表立って発表などしない

今後は個人個人が自信の周囲365°の大パノラマ監視録画するカメラを身に着ける必要があるだろう
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/459.html#c12

[政治・選挙・NHK249] 小沢一郎がまた妄言(kojitakenの日記) ローズヒップ
13. 2018年8月21日 00:52:19 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[74]
★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK249 > 459.html  ★阿修羅♪

山岡俊介さんの階段転落事故。やはり後ろから押した人がいたようだ。目撃証言がある 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/459.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 8 月 19 日 21:15:15: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

12. 2018年8月21日 00:48:34 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[73] 報告
▲△▽▼
米英仏イスラエル&サウジの中東軍事侵略テロ戦争に利用されているドローン

そのドローンのカメラはイスラエル製であったり日本のシオニスト傘下企業製だったり

現在は自動車自動走行カメラやドライブレコーダーにも高性能カメラが搭載されている

日本も監視カメラ設置ストリートビュー設置は英国並

なにしろ今後はAI(人工知能)に世界を支配させる段取り

ICチップ埋め込みは現在とりあえずスマホが代行

自動車運転に関しては免許証に埋め込まれているICで運転者と移動内容と居場所が

衛星により特定できるシステムが既に稼動している筈

スカパーの衛星からICチップカードが入った受信機の製造会社や製造番号や設置場所まで

すべて割り出せるわけだから当たり前のことだ

ストリートビュー監視システムは警察や権力者側の都合で表向き撮影されていないと

発表するのはお約束監視システムが完備していることを表立って発表などしない

今後は個人個人が自信の周囲365°の大パノラマ監視録画するカメラを身に着ける必要があるだろう



http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/498.html#c13

[原発・フッ素50] Jヴィレッジ再開、復興に貢献できるの?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
33. 2018年8月21日 22:55:18 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[75]
「陰謀論」を提供拡散することの目的

それらしい事実を信じ込ませることで

もっと大きな不都合な真実を隠す

ある事実は公表するが

その事実を信じ込ませることで

もっと不都合な知られたくない重要な真実を覆い隠すことができる

「陰謀論の陥穽」とでも言えるでしょうか
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/163.html#c33

[政治・選挙・NHK249]
12. 新共産主義クラブ[-1000] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年8月30日 15:54:31 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[76]
>何をやらせてもダメな安倍晋三、それを支える謎の勢力!
 
 
 その勢力は、『国際勝共連合』だ。
 
 ただし、彼らの手下たちは、「自分たちは『国際勝共連合』の関係者ではない」と白(しら)を切(き)る。
 
 しかし、白(しら)を切(き)っても、柄の悪さは、態度や口ぶりからにじみ出るから、分かる人には、分かる。
 


 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/823.html#c12

[政治・選挙・NHK250]
1. 新共産主義クラブ[-1147] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年9月02日 15:58:22 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[77]
 
 国連軍や(国連決議が有る場合でも)多国籍軍、武力行使を任務に含む国連PKO部隊は、下関戦争や義和団の乱における列強の連合軍と性質は変わらない。
 
 南スーダンの独立と、その後の南スーダンの内乱の原因は、列強による開発途上国への資源開発を求めての進出が原因。
 
 
◆ 下関戦争
 
 下関戦争(しものせきせんそう)は、幕末に長州藩と、イギリス・フランス・オランダ・アメリカの列強四国との間に起きた、文久3年(1863年)と同4年(1864年)の前後二回にわたる攘夷思想に基づく武力衝突事件。
 
◆ 義和団の乱
 
 当初は義和団を称する秘密結社による中国での排外運動であったが、1900年(光緒26年)に清国の西太后がこの叛乱を支持して6月21日に欧米列国に宣戦布告したため国家間戦争となった[1]。
 
 【交戦勢力】 

(八カ国連合軍)
大日本帝国
ロシア帝国
イギリス連合王国
フランス共和国
アメリカ合衆国
ドイツ帝国
イタリア王国
オーストリア=ハンガリー帝国
オランダ
 
 vs
 
義和団

 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A9%E5%92%8C%E5%9B%A3%E3%81%AE%E4%B9%B1
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/177.html#c1

[政治・選挙・NHK250]
11. 新共産主義クラブ[-1148] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年9月02日 16:12:44 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[76]
>>10さん
 
 同感ですが、三浦瑠麗が首相によって選ばれた理由は、メディアでの露出が多いことは勿論ですが、若手であるということの他に、女性であるという要因が大きいように思います。
 
 女性の有権者の多くは、安倍内閣の「積極的戦力行使主義」という安全保障政策を、あまり支持していないと言われています。
 
 「新共産主義クラブ」が口を酸っぱくして言っているように、安倍晋三ら『国際勝共連合』は、政権へのシンパを育成するだけでなく、政権への反対者の取り込みのための工作も、熱心におこなうという特徴があります。
 
 安倍内閣の「積極的戦力行使主義」に批判的な女性たちを、女性の「三浦瑠麗」を利用して安全保障への考え方を変えさせる狙いがありそうです。
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/176.html#c11
[政治・選挙・NHK250]
23. 新共産主義クラブ[-1147] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年9月02日 16:25:16 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[77]
 
 安倍晋三と「ヤクザ」との関係は深い。 
 
 「日本青年社」という、指定暴力団「住吉会」傘下の右翼団体が有る。
 
 この「日本青年社」は、安倍晋三を支持する自由民主党の議員の選挙を手伝っている。
 
 この「日本青年社」も、また、安倍晋三ら『国際勝共連合』の下部組織の指定暴力団の傘下の右翼団体である。
  
 
 「私は青年社の皆さんを先頭に、先の参議院選挙、正に安倍総理の「戦後体制からの脱却」と言う理念に呼応して戦わさせて頂きました。」
 (自由民主党・元衆議院議員 「日本青年社」議員同志連盟指南役  米田建三)
 
 
◆ 日本青年社
 
 日本青年社(にほんせいねんしゃ)は、日本の暴力団系の右翼団体。住吉会住吉一家小林会を母体とし、歴史は古い。
 
 現在でも複数の議員を地方議会に送り続ける力量を持ち、単一団体としては日本最大規模。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%9D%92%E5%B9%B4%E7%A4%BE
 
 
◆ 日本青年社 平成19年度 「全国議員同志連盟・社友総会」元内閣府副大臣・帝京平成大学教授/米田建三先生のご挨拶
 
 また特別来賓として議員同志連盟指南役であり顧問的立場におられます元内閣府副大臣・帝京平成大学教授・米田建三先生が挨拶に立たれ、「先ほど尖閣諸島を守るため皆さんの長い長い戦いの記録を拝見しながら、その輝かしい活動に私も目頭が熱くなる思いで御座いました。そして私自身も登場させて頂いておりましたけれども、私が顧問を務める超党派の議員連盟に青年社の皆さんをお招きして、その苦しい苦しい体験談を振り返ってお話し頂いた。そのことを思い出させていただいた訳であります。私は青年社の皆さんを先頭に、先の参議院選挙、正に安倍総理の「戦後体制からの脱却」と言う理念に呼応して戦わさせて頂きました。多くの自由民主党の公認を頂いた候補者が、形成悪しと見て次から次へと主張を変え、戦後体制からの脱却どころか、最後は党や安倍批判まで繰り返すと言う醜態の中で、皆さんの思いをわが思いとしながら最後まで、「戦後体制からの脱却」を堂々と訴え続けました。私は志を果たすことはできませんでしたけれども、そのことを誇りとしながら、様々な形でお支え頂いた皆様方の思いをわが思いとしながら最後まで堂々と戦うことができたことを、この場をお借りしまして心から感謝を申し上げたいと思います。有り難う御座いました。
  
http://www.seinensya.org/katudo/soukai/07soukai.html
 
◆ 米田建三
 
 米田 建三(よねだ けんぞう、1947年10月5日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の元衆議院議員(3期)。元帝京平成大学教授。現在、日本航空学園理事・教育顧問。日本青年社議員同志連盟指南役[1]。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E7%94%B0%E5%BB%BA%E4%B8%89
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/121.html#c23
[政治・選挙・NHK250] 「見かけたらバットで脳天ぶっ〇す!」自民党議員のツイッターに脅迫行為 パヨク(67)を逮捕 :いかれたパヨクの 醜い実態 真相の道
46. 2018年9月04日 20:41:50 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[78]
>.40
>第二次大戦以降に日本で殺人などの大きなテロを起こしてきたのは、オウム以外はほとんどがサヨクです。

>戦後の右翼系は怒鳴るだけが多いのです

真相の道って、頭不自由なのか。
じゃあ以下は何だ?
答えてみろ。

・1945年 松江騒擾事件(皇国義勇軍)
・1960年 浅沼稲次郎暗殺(右翼青年山口二矢)
・1961年 国史会事件(三無塾、国史会、元帝国軍人)
・1961年 嶋中事件(大日本愛国党員)
・1967年 沖縄教職員会襲撃事件(東亜友愛事業協同組合)
・1977年 経団連襲撃事件(憂国道志会)
・1982年 スパイ粛清事件(新右翼団体員)
・1985年 昭和勤皇党事件(國粹青年隊)
・1987年 読谷村「平和の像」破壊事件(右翼集団)
・2002年 石井紘基刺殺(山口組系右翼団体伊藤白水)
・2005年 原爆慰霊碑破損事件(誠臣塾)
・2006年 加藤紘一宅放火事件(大日本同胞社幹部)

赤報隊などの未解決は入れてない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/253.html#c46

[お知らせ・管理21]
76. 新共産主義クラブ[-1424] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年9月11日 15:06:14 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[79]
「管理人さん」さんへ
 
>>49
>管理メルマガ asyura_bbs5 の検索窓に該当URLを入れて検索すれば処理履歴が出てきます。
 
 
 おかげさまで、今までモヤモヤとしていた疑問が、霧が晴れたようにスッキリと解決しつつあります。
 
 こちらの「管理人さん」さんに感謝いたします。
 
 当方が、これまでの「管理人さん」さんのご説明を、全面的に正しいものとして受け入れているわけではございませんが、こちらの「管理人さん」さんが、日頃、阿修羅掲示板のバランスのとれた運営に、苦心しながら取り組まれていることを理解しました。
 
 
>>60 
>今までの質問ではあなたが何が疑問なのか全然わからないのです。
>まずは上記のように一番簡単で3秒見たら疑問がわかるような
>【質問の要点】を書いていただけますか?
 
 
 コメント >>51 から >55、 >>57 から >>58 は、当方による証拠保全の作業の一貫としてご理解ください。
 
 もう少々、証拠保全の作業を続けさせていただいた後に、その目的、当方が得た情報分析の結果と、今後の対策について、議論をしたいと存じます。
 
 よろしくお願い申し上げます。
 
 

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/534.html#c76
[政治・選挙・NHK250] 自民・杉田水脈議員のLGBT批判、新潮45が擁護!「そんなにおかしいか『杉田水脈』論文」 赤かぶ
11. 2018年9月19日 17:55:49 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[80]
いいねぇ。
時間が経って鎮火してきたところに、再点火 (笑)
新潮ナイス。
また反自民の話題で盛り上がれる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/828.html#c11
[政治・選挙・NHK251] 「日本の軍国主義」<本澤二郎の「日本の風景」(3103)<財閥と神道の復活を45年前に分析・警鐘を鳴らしていた!> 笑坊
11. 2018年9月23日 21:19:14 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[81]
>>5

転向というより方向転換だな。
公明党と共産党だって、ファシズムに弾圧された同志で終戦直後は共闘してた。
それが公明は反共に取り込まれて、今の安倍反共極右政権支持に至る。
この歪んたパターンは多数ある。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/218.html#c11

[政治・選挙・NHK251] <朝日新聞 声>自民党員を辞めた私の理由 「官僚の人事権を握った政権がまるで家の郎党かのように役人を使い、忖度させた」 赤かぶ
1. 2018年9月23日 21:25:19 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[82]
もういいです

(ノ・ω・)ノ:・.自民 ┏┛焼却炉┗┓
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/228.html#c1

[政治・選挙・NHK251] 《元には戻れない世界情勢と日本のこれから|2018年9月時事解…》日本のメディアが報じない朝鮮戦争終結と…:国際板リンク お天道様はお見通し
3. 2018年9月23日 21:28:12 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[83]
>>2

なにしろコイツらは危機で食ってる連中だからなぁ。
危機が無くなったら自分たちの存在価値がなくなる。
危機は絶対必要。
捏造しても。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/222.html#c3

[政治・選挙・NHK251] 望月記者の質問に要望に応える場ではないと言う菅、菅語を追及しない他の記者(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2018年9月27日 19:58:54 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[84]
速報
【サマータイム、導入断念へ 自民党が見通し】
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6298226
自民党の遠藤利明・東京五輪実施本部長は27日、「20年の導入は難しい」

自民の自爆装置サマータイムが断念。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/389.html#c3

[政治・選挙・NHK251] 沖縄知事選に衝撃… 玉城氏発した「一国二制度」という言葉の恐ろしさ :玉城デニーが沖縄を一国二制度にして等と国会で発言! 真相の道
95. 2018年9月30日 18:18:34 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[85]
>>93
>大手新聞などが沖縄は中国の領土であるとはっきりと主張している。

別にいいよ。
独立した沖縄が、米軍基地を最低限残す防衛政策、を取れば済む話。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/470.html#c95

[政治・選挙・NHK251] 嘘のつき始め 〜 「旭日旗は、太陽をかたどっており、出産・節句の祝い旗として日本国内で広く使われている」だって。… 赤かぶ
7. 2018年9月30日 18:50:00 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[86]
しかし政府はどうするんだ。
韓国に、日本じゃ出産、節句に広く使われていないのがすぐにバレる。
実際は漁船「だけ」なのに。
嘘を指摘されたらどうするんだ。
日本人も政府の嘘に弁護しようがない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/518.html#c7
[政治・選挙・NHK251] 小堀邦夫宮司が天皇が靖国神社を壊すつもりだと喚いている。こいつは、多分、筋金入りの反日・売国奴であり、ネトウヨだな  赤かぶ
36. 2018年10月02日 20:47:42 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[87]
伝統なんてずっと」神仏混合で村々独自にやってきたのに、国家神道に一本統合で日本は破壊された。
もはや伝統はウヨから強制されるだけの存在に堕ちた。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/559.html#c36
[政治・選挙・NHK251] チベット、ウィグルを軍事侵略し自国領土にした中国が デニー玉城の知事選勝利を歓迎 「沖縄人民が日米に重大な勝利を収めた」 真相の道
145. 2018年10月04日 18:52:21 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[88]
>>143

ネットの他所を頼む。どこでも。
ゴキブリは1匹いたら100匹。
ネトウヨは全部同じネタ。
非常に浅い考えで拡散させてる。
短い確実な反論で、確実に消毒してくれ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/642.html#c145

[政治・選挙・NHK251] 中間選挙でのトランプ敗北が奪うことになる安倍政権の寿命  天木直人  赤かぶ
1. 2018年10月07日 12:33:19 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[89]
ノーベル平和賞、獲れなかったし…
けっこう追い込まれている感がありますね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/805.html#c1
[政治・選挙・NHK252]
11. 新共産主義クラブ[-2411] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年10月13日 12:56:38 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[90]
>>10さん
>統一教会工作員(中川隆と、新共産主義クラブ)
 
 「新共産主義クラブ」は、「統一教会」の信者や工作員などの関係者ではない。
 
 おそらく、「日高見連邦共和国」さんと「谷間の百合」さんは、「国際勝共連合」の関係者だろう。
 
 「中川隆」さんは、たぶん「幸福の科学」の関係者だ。
 
  
>>10さん 
>昭和天皇の戦争責任は、ほとんどの人が認めてるよ。
 
 この記事の執筆者の「谷間の百合」さんと、その「谷間の百合」さんの記事を阿修羅掲示板へ投稿する「赤かぶ」さんは、昭和天皇の戦争責任を認めていない。
 
 「阿修羅掲示板」が、「反安倍」の論調を装いつつも(安倍晋三を「左翼」と批判)、「赤かぶ」さんのような天皇制崇拝者によって運営されており(「日高見連邦共和国」さんはカモフラージュしているが)、民族主義右翼運動を拡大させるための掲示板であることが、ほぼ明らかになってきている。
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/187.html#c11
[経世済民129] 「まず金(きん)を持て!」ハイパーインフレ時代の資産防衛術 資産2億円の元自衛官が教える備え方(現代ビジネス) 赤かぶ
7. 2018年11月10日 01:33:52 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[91]
世界の経済原資は米国債「住宅原資」に奪われ、
世界は長期のデフレとなっている。

http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/300.html

グリーンスパン元FRB議長などは、米国債はバブルとの指摘をしており、米のインフレ率は現時点で2%ですが、この賃金上昇率では確実に3%にむけて上昇することになる。それを織りこむなら、金利はさらに上昇するはずです。

「更に金利上昇するはずです」
結構なことだ!
0金利米国債バブルで経済封鎖となっている。
利上げで米国債バブルの終わりから、経済封鎖の解除で
利上げすれば、するほど米経済好転で
世界経済も好転と
FRBの利上げ続行となっている。

http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/346.html#c7

[政治・選挙・NHK253]
3. 新共産主義クラブ[-3476] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年11月15日 16:14:49 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[92]
>つまり、韓国の最高司「法」府である最高裁は、その事件に判決を下すに当たり、その国際的問題に関する国際「法」(つまり条約、つまり政府の意向として既に公式に対外的に表明されたこと)を「正しく」認識して、それに従って判決を下すべきで、それが三権分立の意味である。
 
  
 「砂川事件の判決を下すに当たり、日本の最高裁は、日本政府の意向として既に公式に対外的に表明された日米安全保障条約を、『正しく』認識して、それに従って判決を下したのであり、それが『三権分立』の意味である。」(小林節)
  
  
 「日本の最高裁が、日米安全保障条約を無視して違憲審査をおこなう『三権分立』論には無理がある」(小林節)
 
 
(参考) 
◆ 小林節 主権を放棄した砂川判決
(『月刊日本』,2015/7/24)
 
―― 米国立公文書館が発表した資料によって、田中耕太郎最高裁長官がマッカーサー米大使やレンハート米主席公使と密会し、米軍を違憲とした伊達判決を破棄すると約束していた事実が明らかになっています。
 
小林 三権の長がアメリカの大使や公使に面会して、事前に判決を約束するなど言語道断です。この時、日本は事実上主権を投げ捨て、独立を放棄したのです。最高裁判決は司法の独立を奪われた判決であるため、司法権の名に値しません。最高裁判決自体がそもそも「一見極めて明白に違憲無効」ですよ。砂川裁判の元被告の人たちが再審請求を求めていますが、至極当然のことです。
 
 
◆ 砂川事件
 
 砂川事件(すながわじけん)は、東京都砂川町付近にあった在日米軍立川飛行場の拡張を巡る闘争(砂川闘争)における一連の訴訟である。特に、1957年(昭和32年)7月8日に特別調達庁東京調達局が強制測量をした際に、基地拡張に反対するデモ隊の一部が、アメリカ軍基地の立ち入り禁止の境界柵を壊し、基地内に数メートル立ち入ったとして、デモ隊のうち7名が日本国とアメリカ合衆国との間の安全保障条約第三条に基く行政協定(現在の地位協定の前身)違反で起訴された事件を指す。
 
《最高裁判所判決》
 
 最高裁判所(大法廷、裁判長・田中耕太郎長官)は、同年12月16日、「憲法第9条は日本が主権国として持つ固有の自衛権を否定しておらず、同条が禁止する戦力とは日本国が指揮・管理できる戦力のことであるから、外国の軍隊は戦力にあたらない。したがって、アメリカ軍の駐留は憲法及び前文の趣旨に反しない。他方で、日米安全保障条約のように高度な政治性をもつ条約については、一見してきわめて明白に違憲無効と認められない限り、その内容について違憲かどうかの法的判断を下すことはできない」(統治行為論採用)として原判決を破棄し地裁に差し戻した(最高裁大法廷判決昭和34.12.16 最高裁判所刑事判例集13・13・3225)。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%82%E5%B7%9D%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/637.html#c3
[政治・選挙・NHK253]
5. 新共産主義クラブ[-3478] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年11月15日 16:34:57 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[93]
>>1 さん
>当時、ソ連の火事場泥棒を米国が容認していたか不明だが、泥棒には違いないのだよ。
 
 
 昭和天皇は、終戦直前に、国後島と択捉島の連合国への割譲を認めていた。
  
 「ソ連の火事場泥棒」と呼ばれかねなかったのは、歯舞島と色丹島である。
 
 そのため、ソ連は日ソ共同宣言において、平和条約締結後の歯舞島と色丹島の日本への引き渡しを認めたのではないだろうか。
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/649.html#c5
[国際24] 英離脱合意の採決延期、今後のメインシナリオ 英保守党、メイ首相の不信任投票を12日夜にも EU首脳:離脱案の再交渉は不可 うまき
1. 2018年12月12日 16:51:07 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[88]
英領北アイルランドとEU加盟国アイルランドの国境に物理的な管理施設を設けないことを保証する「バックストップ」条項などに対する強い反発を受け、可決の見通しが立たないとして採決を延期。
https://www.cnn.co.jp/world/35130014.html

来年3月29日が離脱期限
http://www.asyura2.com/18/kokusai24/msg/749.html#c1

[政治・選挙・NHK255]
8. 新共産主義クラブ[-6191] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年12月23日 17:12:10 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[89]
>>7「地下爺」さん
 
 1のコメントの真意を、ワザと曲解して、ヨタを述べているのは、「地下爺」さんの方です。
 
 あなたの方こそ、反省しなさい。
 

 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/372.html#c8

[政治・選挙・NHK255] 憲法を超える存在とされる「日米合同会議」・・・「日本は本当に主権国家なのか?」とプーチンに皮肉られるわけだ!!  赤かぶ
13. 2018年12月23日 20:05:17 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[90]
【速報】

『北方領土返還失敗の影にはアメリカの圧力』
歯舞群島と色丹島が日本に引き渡されると、当時の日ソ関係がぐんと良くなりますよね。その結果として西側同盟の極東の要石であった日本が、モスクワに寄ることを阻む
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00010024-nshaberu-int
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/372.html#c13

[政治・選挙・NHK255] 天皇陛下がお言葉「平成が戦争のない時代として終わろうとしていることに、心から安堵」 : 国民も日米安保と米軍基地に感謝を 真相の道
79. 2018年12月23日 20:08:39 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[91]
>>76
>■そもそも絶対に戦争は絶対に起きない
>
> 企業活動のグローバル化によって

それは思うね。
実はG20の間で戦争はあり得ない。
あるのは軍需産業の挑発だけ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/370.html#c79

[原発・フッ素50] 「母の孤独死」42歳男に突如訪れた壮絶な現場 増加する単身世帯、誰の身にも起こりうる (東洋経済)  魑魅魍魎男
16. 2019年1月05日 13:18:03 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[92]
言っちゃ悪いけど、孤独死でもなんでも、死んでくれてるのはまだ良い方だ
問題なのは、まだ存命で、しかし頭がボケちゃってる方
この記事のように叔父から電話ではなく、警察とか公的機関から直接職場にかかってくる
迎えに行っても、相手は「おたくどちらさま?」とか、シラフで返してくる他人状態
施設に預けるとしても、この高齢化社会のご時世に施設の空きなんて中々見つからない
しかも、見つかったら見つかったで、ちょっと風邪ひいたとかでもすぐ呼び出しがかかる
以外と知られていないけれど、ボケ老人の死因NO. 1は、「風邪をこじらせて○○」だからだ
その度に帰郷して施設に呼ばれていく方も、いきなり休まれて残った仕事を分業させられるこっちも大変だ

そうやって親の介護に疲れて30手前で自殺した女子社員を知ってる
その子は、親父さんが脳卒中で死んで、それから1年しないくらいに母親が徘徊老人で電話かかってきて...
それから施設探したり、ご両親が飼ってた犬猫の引き取り手探したり色々やってたな
最後は近所の公園で首つってたらしいけど、かわいそうに

なんで今そのことを思い出したかって、この記事に出てくる42歳の会社員の娘の年齢が3歳だからだろうな
東洋経済の書き方だと、あたかもこの42歳会社員が被害者みたいに読めるけれど
この記事の真の被害者、というか被害者予備軍はその3歳の娘さんだろ
3歳の娘が社会で働きだすころ、定年一歩手前の42歳会社員が早々に要介護者にならないこと祈るばかりだ
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/734.html#c16

[政治・選挙・NHK255] 試験的に数体の核燃料を取り出す報道は、残り550体も瓦礫撤去(飛散無し確認済)と騙すための報道。 命を大切に思う者
7. 2019年1月05日 13:26:15 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[93]
アリバイ作りもなにも
ネトウヨ達の中では、数年前に一度行われた核燃料の試験取り出しの時点で終わってる扱いでしょ
終わってる扱いしているネトウヨがあちこちで吹聴していてもおまえらがスルーしているから
俺はてっきり阿修羅民の中でも終わってる扱いなんだとバカにしていたわ
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/479.html#c7
[政治・選挙・NHK255] しれっと「出国税」徴収開始 国籍問わず2歳以上は1000円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 新共産主義クラブ[-8840] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年1月07日 17:44:05 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[94]
 
 観光庁が音頭を取って、外国人観光客が各観光地でゴミ拾いなどの地元のボランティア活動に飛び入りで参加したら数百円ずつ貰えて、帰国時には出国税を支払ってもお釣りが出るような企画を立てたら良いのに。
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/821.html#c1
[カルト20] 嗚呼・ベン・ネタとマクと安倍は近く失脚する。しかしヒラ小泉竹中の失脚報道もまだない状況である。 ポスト米英時代
11. 2019年1月19日 00:22:31 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[95]
自称、皇族、田布施ワールド出身者も、電通やバーニングや関東連合の掌の上ってことなわけか

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=186442

アイドルビジネスの正体というのは、メンバーの女の子を犯罪グループを使って“性接待”へと導く「悪徳ビジネス」?! 〜AKB48と深くつながっている関東連合
2019/01/18 10:10 PM 性的虐待, 芸能界 / *事件, 日本国内, 社会, 竹下氏からの情報


竹下雅敏氏からの情報です。
 NGT48の山口真帆さんへの暴行事件は、ネットの書き込みなどで、およその輪郭がつかめるようになってきました。この事件の核心は、「いなぷぅ」こと稲岡龍之介氏を中心とする犯行グループ「ジョー会」と、運営側の癒着にあると思います。
 このことは、アイドルビジネスの正体が、メンバーの女の子をこうした犯罪グループを使って“性接待”へと導く「悪徳ビジネス」なのではないかという疑念を抱かせます。
 今回浮かび上がった問題が、果たしてNGT48だけのものなのか。他のグループでも同様のことが起きているのではないか。そうした視点から、ゆるねとにゅーすさんの記事を見ると、AKB48を立ち上げた人物の一人である芝幸太郎氏は「office48」の代表取締役で、暴力団とのつながりを示す写真があるようです。
 “続きはこちらから”では、「office48」が AKB48劇場の管理を実質的に手がけているとあり、AKB48と関東連合が深くつながっているとあります。
 記事によると、「関東連合は、有力者に美人タレントやアイドルをあてがうことで成長してきた」と書かれており、「高級ホテルの一室などで接待合コンが行われ、複数のAKBメンバーが参加してきた」とのことです。
 記事を読んで想像するのは、 AKB運営の実力者が手をつけたメンバーは愛人、手をつけていない有力メンバーは接待要員、下位メンバーは枕営業ということでしょうか。
 阿修羅の記事によると、「池上彰のよくわかる枕営業」と題して、面白いやり取りが書き込まれています。「枕営業とは誰が得をすると思いますか?」という質問に対し、「枕とは言葉を柔らかくしただけで、その実売春斡旋業なんですね…実はこのシステム、斡旋する人が一番美味しい思いをするんですよ…」と指摘しています。
 要するに、運営側の実態は、記事の内容が事実だとすれば、“まさに売春斡旋業”ではないのか。直接、運営側が売春斡旋業をできないので、下部組織にやらせているのではないか。それが「関東連合」だと考えると、とてもわかりやすいのです。
 これらのことはあくまでも想像ですが、今回のNGT48の事件とAKB48にまつわる様々な噂を考慮すると、ある程度納得できるものになっている様に思います。あとわからないのは、このような「闇ネットワーク」と警察組織、政治家との繋がりです。今回の事件は、巨大な「闇ネットワーク」の小さな歯車の一つが浮かび上がってきた事件だと思います。なので、関係者は懸命に、この事件の沈静化を図ろうとしているのでしょう。
(竹下雅敏)

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/239.html#c11

[政治・選挙・NHK256] “引き返せない”は戦前と同じ…デタラメ五輪は中止すべきだ それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2019年1月29日 02:43:44 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[96]
東京五輪の「警備」担当会社は、ライジング・サンか?

https://www.joc.or.jp/games/olympic/torino/japan/headquarters/

JOC - トリノオリンピック2006 本部 日本代表選手団 - JOC

本部員(警備担当)
中澤 光二
JOC役職など:(株)ライジングサンセキュリティーサービス

https://mainichi.jp/articles/20190128/k00/00m/040/015000c

写真、職歴、家族、出身校・・・ 辺野古反対派市民の情報ズラリ

会員限定有料記事 毎日新聞2019年1月28日 03時00分(最終更新 1月28日 09時15分)


ライジング社が作成した反対派リスト。警備艇に備え付けられていた(画像の一部を加工しています)

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設を巡り、防衛省沖縄防衛局から委託され海上警備を担っていた警備会社が、移設に反対する市民ら60人を顔写真付きで一覧表にしていた。毎日新聞は「反対派リスト」を入手。家族の名前や所属政党を記されていた人もいて、プライバシーの侵害を指摘する声も出ている。リスト作成の経緯を文書にまとめた幹部社員は防衛局への提供は否定するものの、あいまいな説明を繰り返した。【松浦吉剛、山崎征克】

https://mainichi.jp/articles/20190128/k00/00m/040/009000c

辺野古反対派リスト「国が作成依頼」 警備会社の内部文書を入手

会員限定有料記事 毎日新聞2019年1月28日 03時00分(最終更新 1月28日 09時12分)


 防衛省沖縄防衛局が発注した沖縄県名護市辺野古沖の海上警備を巡り、業務を委託された警備会社の幹部社員が、米軍普天間飛行場の辺野古への移設反対派リストを作って監視するよう、防衛局側から2015年に依頼されたとする内部文書を作成していたことが明らかになった。リストの存在は沖縄の地元紙が16年に報道。政府はリスト作成の指示を否定する答弁書を閣議決定したが、会社側が記録した内容と政府答弁は食い違いを見せている。 

 この警備会社は「ライジングサンセキュリティーサービス」(東京都渋谷区)。辺野古沖で移設反対の抗議活…

https://syukatsu-kaigi.jp/companies/84484/post_items/11/word_mouths

株式会社ライジングサンセキュリティーサービスの口コミ・評判

退職理由
投稿日:2015年9月25日

回答者:

40代後半
男性
19年前
経営企画

完全なトップダウン型の会社。
社長が怒鳴り散らすようなことが日常茶飯事で、会社としての体をなしていなかった。
たしかに警備員達の労働意欲などが乏しいので、...


退職理由
投稿日:2014年12月22日

回答者:

30代前半
男性
10年前
その他職種

内勤でしたが、一日12時間拘束、さらに夜勤で欠勤者が出ると、そのまま代理で出動、さらには土日泊まり込みでよくわからない研修と、精神的に

も体力的にも参ってし...


退職理由
投稿日:2012年11月28日

回答者:

20代後半
女性
7年前
受付

経営が危ないと代表が言っています。働く現場もどんどんと減っているし、このままだと多くの人が職を失います。本当にこの会社は人を使い捨て

にする会社だと思います...

http://kokkororen.com/news/view.php?id=317

過労死に追い込まれる警備員、霞が関委託業務の現状
――背景に低入札と労働ダンピング
(国公一般すくらむブログ2012-04-10)

ニュース一覧

【とりくみ:官製 ワーキングプア】2012-04-10
 ※「連合通信・隔日版」からの転載です。

「連合通信・隔日版」2012年4月5日付No.8582

過労死に追い込まれる警備員――霞が関委託業務の現状
背景に低入札と労働ダンピング

 国の財政支出削減で、中央官庁の警備員が過労死に追い込まれている。

 外務省本庁舎の警備業務に携わっていた当時58歳の男性が昨年、帰宅途中に胸部大動脈りゅう破裂を発症し、翌日亡くなった件について、渋谷労働基準監督署が労災認定していたことが4月2日、分かった。歯止めのない低入札競争が背景にある。

 ◆無理な人員配置

 男性は、外務省本庁舎の警備保安業務を受注していた「ライジングサンセキュリティサービス」の社員。庁舎の出入口で、不審者の進入に目を光らせる立しょう業務や、訪問者の受付などを行っていた。

 弁護団の調べによると、発症前2カ月の週40時間を超える法定外残業はともに月140時間超に及んだ。同省の朝礼に合わせて始業より1時間早い午前7時には出勤し、休憩も満足にとれないまま午後7〜8時まで勤務していたという。渋谷労基署は、同2カ月間の残業が月平均80時間を超えてい

た事実を確認し、「業務上」と認定した。

 こうした長時間過密労働の直接の要因が、高い離職率に伴う慢性的な人手不足にあった――と、遺族の弁護団は指摘する。23箇所ある「警備保安ポスト」に、同社はギリギリの27人程度しか配置していなかったというのである。

 猛暑や厳寒期でも、神経を張りつめて外に立ち続けなければならない仕事。霞が関で働く警備員の待遇改善を訴え続けている中川善博・ライジングサンユニオン委員長は、「通常『警備保安ポスト』の約1.5倍の人員を配置しないと、トイレにも満足に行けなくなる。体力的には相当きつかったはず」と驚きを隠さない。

 ◆わずか41%の低落札率

 見過ごせないのは、この不幸な出来事が「氷山の一角」と見られることだ。

 支出削減を進める外務省が本庁舎の警備保安業務に一般競争入札を初めて導入したのが2009年度。ライジング社はその09年度に予定価格のわずか41%、10年度は同48%で落札した。

 この半値にも及ばない低入札が、極度の人件費抑制と、最低賃金割れやサービス残業などの労働法違反で支えられていると、前述の中川委員長は警告する。

 余裕をなくした職場で、男性は現場責任者から外見についての執ような暴言を受けていたとも弁護団は指摘している。

 劣悪な労働条件は離職率を高め、そのことがさらに労働環境を悪化させる「悪循環」。同社では今年、既に4人が脳血管障害などで倒れたという



 ◆弱い立場の人が犠牲に

 根底には、「人への投資」を十分に行う企業は、事実上参入できないという入札制度の問題がある。

 同省では一定額に満たない入札を無効とする「最低制限価格」や、労働条件確保と労働環境整備を入札の要件とする仕組みがない。結果、価格競争に偏重し、「セコムやアルソックなど、福利厚生にお金をかけている大手企業は参入しない」(中川委員長)という状況が生じている。

 過労死問題に詳しい川人博弁護士は「行政側も(委託先)警備員の状況に目を配らないといけない。その意味では現代的な課題だ」と述べ、公契約ルールの策定が必要と指摘する。

 省庁の支出削減が好意的にとらえられがちな今日、公共サービスの最末端で働く人を過労死や貧困に追い込んでいる事実はまだあまり知られていない。

 男性の妻は語る。「環境の悪い体制で働かなければならない弱い立場の人たちが、犠牲になってしまっているのが事実ではないでしょうか」

https://security-problem.blogspot.com/2018/02/blog-post_32.html

警備業界、警備会社、警備員における問題点

警備業界、警備会社、警備員における問題点を取り上げていきます。
2018年2月15日木曜日
海上警備 業者変更へ 辺野古業務 ライジング社落札できず
琉球新報「海上警備 業者変更へ 辺野古業務 ライジング社落札できず」より 2017/11/11

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-611947.html

米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古での基地建設を巡り、沖縄防衛局が実施した海上警備業務の入札で、2015年から受注してきたライジングサンセキュリティーサービス(東京都)が落札できなかった。
10日、複数の関係者が明らかにした。
防衛局は価格だけでなく、企業の実績や能力、業務方針や計画なども入札の評価対象にすると公表していた。
契約期間は12月1日から2年。

海上警備を巡っては会計検査院が、8日に公表した決算検査報告で15〜16年度の人件費が約1億8880万円過大だったと指摘した。
ライジング社が見積もりとして提出していた日当と実際に警備員に支払われた賃金に約3万〜5万円の開きがあった。
実際の警備業務はライジング社の100%子会社・マリンセキュリティー(沖縄市)が請け負っていた。
16年には従業員に長時間労働を強いているとして沖縄労働基準監督署から労働環境を改善するよう指導を受けた。
従業員によるパワーハラスメントの訴えや軽油を海上に廃棄していたという証言もあり、問題となった。

琉球新報「海上警備 業者変更へ 辺野古業務 ライジング社落札できず」より 2017/11/11

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-611947.html


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/711.html#c26

[政治・選挙・NHK256] 第2野党・国民民主との連携を拒否する立憲民主の冷淡な声 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 新共産主義クラブ[-10404] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年1月31日 17:34:44 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[97]
>>17(補足)
>『希望の党』の入党条件は、憲法改正に賛成することだった。
>当時は、私は高野孟の真意が解からなかったが、今はわかる。
 
 
 高野孟は、『憲法改正』に乗り気でない「立憲民主党」に対して、苛立(いらだ)ち、叱責(しっせき)している。
 
 
◆ 自民党が国民民主党と会談 憲法改正に巻き込む狙い
(テレ朝news,2018/11/07)
 
 自民党と国民民主党の幹部らが都内のホテルで会談しました。自民党側には国民民主党を憲法改正の議論に引き込みたい狙いがあります。
 
 今の臨時国会で憲法改正案の提示を模索している自民党は、国民民主党が議論に応じることを期待しています。
 
 憲法改正を巡っては、野党第1党の立憲民主党が安倍政権での議論には応じない方針です。
 
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000140221.html
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/871.html#c19
[政治・選挙・NHK257] 関係者は固唾…安倍首相は「北方領土の日」に何を話すのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年2月03日 10:29:28 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[98]
孫崎享氏
「ポツダム宣言(終戦に必要な約束)にどう書いてあるかっていうと、『日本の主権は本州、四国、九州、北海道とする。連合国が決めるものに極限する』
「古い時代から持っていたから、(北方領土は)我々のものだ」という論理はそこで終わったんですよね」

「サンフランシスコ講和条約(独立に必要な約束)で日本は千島を放棄すると言ったんですね」
「国際的に見たら、誰がどう見たって、日本は国後、択捉島(の所有)は放棄したんですよ」
https://youtu.be/fHFI12Vdtt0?t=267

北方領土はすでに放棄しています。そして今後も必要ありません。
要りません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/133.html#c7

[政治・選挙・NHK257] 孫崎享が小沢一郎を「自民党別働隊」呼ばわり。焦る「小沢信者」w(kojitakenの日記)孫崎がついに小沢を見限り大騒動 完璧帰趙
58. 2019年2月11日 15:46:31 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[99]
kojitaken…
事実をまったく見ないところが、昔と何ら変わってないなぁ…
何でもかんでも「小沢信者」叩き…
無意味な人生ですよ。

さて、孫崎享氏のツイート
「改憲と国民、朝日「首相周辺の一人は「仮に参院選で三分の二に届かなくても、改憲に前向きな議員多い野党第二党の国民民主党を書き込むことで三分の二を確保できる」とその構想を明かす。
国民が協力すれば、公明党の協力も取り付けやすい」。国民の「改憲に前向きな議員」誰でしょう。察しがつきます。」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/1094770763096158208

孫崎氏がいつも警戒するのは、米国寄りのタカ派。小沢一郎氏ではありませんね。
この流れなら前原誠司氏ですかねぇ…
昔は長島昭久氏をとても警戒していたような気がします。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/399.html#c58

[政治・選挙・NHK257] 「悪夢のような民社党時代」と売国奴・安倍晋三が叫んでいる。(日々雑感) 笑坊
13. 2019年2月11日 15:52:01 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[100]
⇒《民主党時代を「悪夢」にしたのは菅、野田の民主党首相だ。彼らが第二自民党を目指さないで、2009民主党マニフェストの実現に全力を傾けていたなら、現在の日本はかなり異なる国家になっていたはずだ。》

賛成です。「グローバル化」といっても、アメリカが入っている頃のTPPの話ですけどね…
一番の問題はグローバル化ではなく、消費税増税です。
勝栄二郎のパペットになったことです。最悪でした。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/396.html#c13

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 0ibUcqLi_d4 > 100000  g検索 0ibUcqLi_d4

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。