★阿修羅♪ > @jzNEm14tc8 > 100000
 
g検索 @jzNEm14tc8  
 
@jzNEm14tc8 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/@/@j/@jz/@jzNEm14tc8/100000.html
[政治・選挙・NHK234] 今度は二階幹事長が聴衆に「黙っておれ!」  赤かぶ
3. 2017年10月16日 06:51:56 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[1]
二階はちょっと権力側に慣れ切ってる傲慢な男だな。

確かに選挙期間中だからあまり騒ぐと選挙妨害につながり逮捕される。ただし、ちょっとしたヤジに対してバカウヨが騒ぐ逮捕だ!っていうのは短絡的過ぎ。まあ、安部とその一味は常に短絡的だが。

要は程度問題。実際、どのくらいうるさかったか?によるだろう。

ただ、二階は普段からマスコミを挑発したり、「黙っとれ」という言い方は良くないね。態度が横柄だな。もう少し自分の立場をわきまえた方がいい。謙虚さというのが彼には不足している。

反対意見の人やヤジを飛ばす人であってもそういう言い方は良くない。政治家だろ。近所のガンコオヤジじゃあるまいし、品もない。改めなさいと言いたい。

やはり、謙虚さのない点は所詮安部仲間のレベルなのか。安部同類と思われてもいいなら改める必要がないが。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/185.html#c3

[政治・選挙・NHK234] 白川 勝彦‏ さん / 「選挙関係の担当記者なのに、今回の世論調査の生の数字を見せてもらっていないという告発があった」 赤かぶ
16. 2017年10月16日 18:50:53 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[2]
とにかくこういう如何わしい話は安部政権になってから無数にある。安部は工作や捏造、癒着が大好きだし自分を守る事はなんでもやる。しかも、今までならこういうケースは大問題になるはずだが、やはりマスコミとの癒着が激しい(民主主義国家で首相とマスコミが会食などする国はないぞ。みっともない行為だ)のかおとなしいな。

不正選挙疑惑が大きくなってるのも安部ならではだろう。いい加減な事ばかりやってるから信用出来ないし信用されてない。この板でも小池も酷いかもしれないが、やはり安部の悪政の数々を考えたら比ではないと思う。

私は無党派で支持する政党や人がいないが安部だけは何が何でも降ろしたい。この人だけは日本をダメにする張本人。恐ろしく過大評価されてる。

岸田でも石破でも野田(自民の)でも小池でも前原でも枝野でもいい。安部よりは遥かにマシだ。ウソつき。いい加減。無責任。思慮深さがなく短気で浅はかな人格的問題。お友達優遇で敵ばかり作る危険な思想。工作や癒着が酷い陰湿なやり方。勿論、いい面もあるだろうがマイナス面が多すぎ。

自民公明とマスコミがグルで誘導していたら、国民の70%もテレビを信じる(民主主義国家では最高レベル)騙されやすい日本人は悪影響を受けるばかりだ。

特に記者クラブの体たらくが酷いからな。この政権との仲良しクラブが世界の民主主義国家の恥さらしなんだよね。いい加減に解散しないか?このなあなあ癒着クラブ。恥ずかし過ぎ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/171.html#c16

[政治・選挙・NHK234] 見城徹の安倍ヨイショを批判した水道橋博士がネトウヨの攻撃で炎上! 町山智浩、ラサール石井らも怒りの参戦(リテラ) 赤かぶ
52. 2017年10月21日 18:41:57 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[3]
>>50さん

なるほど、知的な言葉。おもしろい視点ですね。

自分の知識不足より、Wiki説明をミックス簡略化してみました。集団的知性とは集団で知恵を出し合う。建設的な方向に持って行くには、潜在的に有益な意見やアイデアを、組織全体が積極的に受け入れるかどうかにかかっている。

逆に、集団思考(集団浅慮)が発生する組織というのは、特定の個人の意見しか取り入れなかったり、人の意見に十分耳を傾けない。つまり片寄った方向に陥りやすい。

前者が小泉(中曽根?)以前の政治。後者が小泉、安部路線。

自民内で安部批判が弱いのは、小泉手法の時に「逆らう者は刺客を立て排除するぞ」という恐怖政治を体験して怯えていた要素に、いわゆる負の集団心理が加わり、結果として同調圧力の安部独裁集団になってしまった。負の連鎖に陥ったということ。

小泉手法の申し子小池さんはその「排除」という小泉手法をついつい口に出してしまった。

確かに集団的知性の劣化はありますね。政治への無関心、モラルハザードや自己中が増えた時代背景も悪政を手助けしてしまったかなとも思います。良識的な人達や良い意味での和を大切にする人達は沢山いますから、私も期待出来る側面はあると思ってます。

和を大切にするというのと同調圧力は紙一重なんだけど、日本人は客観的判断力が弱い。これが日本の最大の課題だと思います。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/310.html#c52

[政治・選挙・NHK234] 中村格は、詩織さんに「少しお話を」と声をかけられた途端、もの凄い勢いで走り逃げたという  赤かぶ
28. 2017年10月30日 07:57:56 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[4]
これも安部政権がらみ。中村元刑事部長は菅の部下だった人でしょ。山口は安部ヨイショ解説者。安部ヨイショの解説者が菅ベッタリ部下が助けたのでは?って、人脈を知ると普通は誰でも疑うよね。

たまたまって事の方が不自然に感じる。勿論、きちんとした理由を説明すれば、みんな納得すると思うが、逃げ隠れしてるのでは余計疑われる。誰か第三者権力が調べる事が出来ないのだろうか?

とにかく安部がらみの疑惑が無数にある。誰も追求証明出来ないのは、日本の様々な組織に正義感がな足りないのではないだろうか。はたまた安部周辺のガードがかなり固いからか?

目に見える形で明らかに無責任な態度を取ったといえるのが佐川だったが、中村格氏もそういう佐川の様な無責任男なのだろうか?少なくとも説明責任があると思う。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/745.html#c28

[政治・選挙・NHK235] 青木理は炎上したが、トランプの精神障害を疑うのはヘイトじゃない! 裁判所も認める為政者の精神疾患検証(リテラ) 赤かぶ
15. 2017年11月08日 23:41:51 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[5]
いいね。今だけ・金だけ・自分だけ

短く的確にネトサポや田崎の本質を表現されてる。
ネトサポはたらたら屁理屈ばかり言うが、的はずれで短く的確には表現する力がない。ネトサポの貧素な表現力のなさにはいつも呆れるからね。

さらに安部なら、今だけ、友だけ、権力だけ

安部応援者は、櫻井、百田、トランプだけ


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/376.html#c15

[政治・選挙・NHK236] 統一教会って何?  赤かぶ
18. 2017年12月12日 18:54:32 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[6]
カルトは基本みな同じ。オームのようにあからさまに犯罪を犯す直接的に害があるか、詐欺的手法で表面上はバレように陰で悪さをするかの違いだけで、人を洗脳し騙す事に変わりはない。

そして、カルトに引っ掛かる人は恐ろしく視野が狭く客観的ものの見方が出来ない上に、心の隙間が空いてしまって、社会や周りに不信感を持ってる人。思考力が乏しく短絡的な人という共通点がある。

いわゆる人間的、人格的弱者と言えるが、そこを狙いつけ込んで来るのがカルトの幹部。カルトの幹部は大抵の場合、自分が詐欺師だと自覚していて幹部の私腹を肥やす事しか考えていない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/764.html#c18

[政治・選挙・NHK236] <ネトウヨ激怒>大宅映子さん「日本は北朝鮮の脅威を国難と言って政治利用してるのが不安」#サンモニ 赤かぶ
13. 2017年12月17日 08:52:25 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[7]
なるほど、確かに右から左寄りになる人は多いね。その逆はないんじゃないかな?まあ、右か左かもかなり短絡的な分類だろうが、便宜上使ってしまうかな。

確かに北の脅威は難問だし対策は大事だが、安部の政治利用は明らかだな。不謹慎極まりない。北の脅威に対して……って大口叩いても無策だな。安部には責任感を感じない。とりあえず、日本海の不法侵入をなんとかしろよ。

海上保安体制が緩くて何が北対策だ。言ってる事に責任を持て。

まったく頼りない安部政権。

口先ばかりだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/878.html#c13

[政治・選挙・NHK237] 袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ(リテラ) 赤かぶ
104. 2018年1月05日 15:12:14 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[8]
⬆その通りだと思います。

基本に平和主義や過去のドイツの様な根本的な反省が有れば、憲法を変えようが軍隊を持とうがいいと自分も思う。

しかし、安倍のような過去の反省が足りない戦前の様なおかしな共謀罪をごり押しで決めたり、ネトサポ戦略とかおかしな陰湿な工作をしたり、権力を私物化したり、テレビ局に圧力を掛けたり、三権分立や民主主義の原点を軽視するような危険な姿勢を持つ奴の元で、大事な憲法を改正すべきではない。

非常に危うい。

もっと大人で、安心できるしっかりとした思想の政治家の元で行われるべきだ。維新の松井かこういう考えが理解出来ない馬鹿者なので政治家の質の低さが問題。

過去の反省は中国や韓国にすり寄ったり弱味を見せる事ではない。筋を通して国際社会からの信用度を高め日本が堂々と国際社会の中で振る舞うためだ。自虐的だとか言う馬鹿者がいるからいつまで経っても信用されない。

馬鹿政権のせいで世界から日本全体が右翼化されてると思われてる。まず政権を変えてこのマズイ誤解をとくべきだ。A級戦犯(からかろうじて逃れはしたが)の孫が同じ様な古臭いマインドで政治をおもちゃにしてるから、早くまともな政治家に総理をチェンジしなければ、政治も経済も良くならないだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/821.html#c104

[政治・選挙・NHK237] 袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ(リテラ) 赤かぶ
105. 2018年1月05日 15:26:34 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[9]
104です。私が⬆に賛同と書いたのは102さんに対する意見内容でした。

ただ、103さんの内容も今読んだら納得同意見でした。

このように真面目に日本の事を考えている国民は多数いるはずなのに、なぜ現状ってのではあんな馬鹿な連中に乗っ取られてるんですかね?

不思議でしょうがない

ネトサポの存在ひとつとってもこの政権の異常さが表れてるね。こんな馬鹿な奴等は、調査の結果、ニートではなく、一般サラリーマンの中下層が多いらしい。子供からの成長過程で大事なことを学んで来なかった連中なんだな。

知識も大事だが、人間教育も大事なんだなとこいつら見てると思うね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/821.html#c105

[政治・選挙・NHK238] 山口敬之準強姦事件を海外メディアが大々的に報道! NYTの直撃には山口がまたぞろ卑劣コメント(リテラ) 赤かぶ
9. 2018年1月07日 00:08:59 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[10]
の恥にも種類や大小があるだろうが、こいつの恥は最大級だな。現代においてこんな恥さらし極めて異例で珍しい。日本人の恥さらし。

私は昨年に書いた。あまりに反省が無く、言い訳ばかりして逃げてると、その内世界にこの件が広がって世界中の恥さらしになるだろうと。

正に予想通りになってきた。

民主主義国家の人権にこだわる事件のこだわりは半端ないから、ドンドン広がると思ったよ。日本のマスコミも滅茶苦茶恥ずかしいな。日本であまり取り上げないで世界に指摘される。プロの仕事をしてないな。

このマスコミの社会的役割を果たさない無責任さと青臭さはどこから来るんだろう?情けないにも程がある。

山口は往生際が悪いし、最低な愚か者だ。信じがたい位の馬鹿者。安部仲間って、こんなのばかり。


http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/148.html#c9

[政治・選挙・NHK238] 国の根本が壊れてます、と黒川敦彦が警告!   赤かぶ
24. 2018年1月28日 21:48:23 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[11]
7のような滅茶苦茶な奴が、バカ政治に輪を掛けて日本をダメに導く。株価上昇のインチキカラクリもテレビでジョジョに暴かれて来ている。

とにかくテレビは反応が鈍い。アベノミクスや株買い占めとか全部インチキ政策だろ。

インチキ政策を続ける限り、ホントの意味での経済快復はない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/888.html#c24

[政治・選挙・NHK241] 『毎日新聞』夕刊。衝撃のスクープ。 16年6月、近畿財務局が大阪航空局に通知した際の決済文書に、 gataro
55. 2018年3月09日 17:52:59 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[12]
近畿財務局職員が自殺って、こういう事があると必ずといっていいほど自殺者が出るな。内情知ってたらご自身が黒でも白でも死んじゃダメだ。

黒でも白でも知ってる事を伝えて戦って欲しい。


うやむやなまま幕引きなら、また疑惑が出てまた自殺者が出続ける。馬鹿どもを庇う価値は何もない。他殺ならそれこそ論外のくそ犯罪組織だ。

この政権で何人死んでるんだ!国民に迷惑を掛け続けてるクソ政権は直ちに総辞職しろ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/123.html#c55

[政治・選挙・NHK241] 『毎日新聞』夕刊。衝撃のスクープ。 16年6月、近畿財務局が大阪航空局に通知した際の決済文書に、 gataro
56. 前河[55] kU@JzQ 2018年3月09日 19:19:43 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[13]
私基本無党派で、旧民主党政権時代にこの政権は良くないなと思ってたが、なんのアレしきって感じで思い起こせば、今の政権よりは遥かにマシだった。振り返れば民主党はそれほど馬鹿ではなかった。少なくとも安部政権と比べれば。

今までは誰が政権を握っても同じだと思っていたが、とんでもない。馬鹿が政権を握ると滅茶苦茶になるとわかった。自分の無理解、無関心さを恥じた。

本当に酷い政権だ。こんな酷い政権がこの日本で有り得るのか?悪い夢でも見てるようだ。

こんなクソ政権は、戦前に日本を破壊した史上最悪の政権に並びそうだ。戦後ではダントツの一位ダメ政権。

そもそも、悪事を働いた働かない以前にこんな無数の疑惑が出まくってる政権があったためしがない。疑惑が無数にあるのは全てではないとしても、いくつかは黒だろ。政権を落としめようとしてだけなら、こんな限りなく怪しいリアリティのある疑惑が出るはずがない。

これだけ世間を騒がしてるだけでアウトに決まってるだろ。国会も進まないし大迷惑政権。これがわからない40から50%の政権支持者って、どうしちゃったんだろ?

マスコミが安部政権の実態を冷静に客観的に分析しない罪も大きいぞ。アベノミクスは効果が薄い、またはなかった、福島原発電源二系統は危険では?をスルーした等、ちゃんと分析報道していれば、安部政権はとっくにゲヤしてた。

自民議員の黙認の無責任さの罪も大きいが。二階は好きではないが、この際、二階の乱、財務省の乱も期待する。

最近の朝日、毎日、東京はがんばってると思うが、テレビはビビってて酷い。

朝日新聞が奮闘してるんだから、テレビ朝日ももっと戦え!Nスタは比較的に詳しく改竄問題を分析してるが、八代が出てる番組なんかはプロパガンダ番組なので公正さの欠片もないからな。

読売とサンケイには期待出来ないから、毎日、朝日、東京には期待します。

一日も早く非常識でおかしな連中が退き、真っ当な政治家による真っ当で常識的な政権を期待する。

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/123.html#c56

[政治・選挙・NHK241] 衝撃!森友問題対応の近畿財務局職員が自殺!   赤かぶ
52. 2018年3月09日 20:26:12 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[14]
近畿財務局職員が自殺って、こういう事があると必ずといっていいほど自殺者が出るな。内情知ってたらご自身が黒でも白でも死んじゃダメだ。
黒でも白でも知ってる事を伝えて戦って欲しい。

って、そもそも本当に自殺なのか?首吊りの見せかけ自殺ならいくらでも偽装できるのでは?誰かが言われてた様に司法解剖とか遺書(筆記質もプロなら似せて書けるのでは?)の信頼性とか、特にしがらみがある場合は慎重に時間を掛けて調べて欲しいが。

うやむやなまま幕引きなら、また疑惑が出てまた自殺者が出続ける。馬鹿どもを庇う価値は何もない。他殺ならそれこそ論外のくそ犯罪組織だ。

この政権で何人死んでるんだ!国民に迷惑を掛け続けてるクソ政権は直ちに総辞職しろ!



http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/156.html#c52

[政治・選挙・NHK241] 『毎日新聞』夕刊。衝撃のスクープ。 16年6月、近畿財務局が大阪航空局に通知した際の決済文書に、 gataro
58. 前河[56] kU@JzQ 2018年3月09日 21:26:11 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[15]
前川さんみたいに勇気ある人が少ないね。みんな一緒に手をつないで……って国民性だからね。高度経済成長期にはそれがプラスに作用したが、戦争期やこんな大規模な疑惑があるとみんな尻込みしちゃうんだな。情けない。

「いい事も一緒。悪い事も一緒に」。って、もういい加減に卒業しようよ日本人(私も日本人だよ)。

悪い事に一緒でも「チクリ」「裏切り」とか正義を責める言葉使う馬鹿が多いからなあ。裏切りって、その前に国民裏切ってるだろうがボケ!って話。

糞も味噌もわからずに、きれいごとばかり言うなよって奴もいるよな。言葉の使い方がわかってない偽善者。

「いい事は一緒。悪い事は組織を無視して告発だろ」。伊調選手は偉い。貴乃花親方は偉い。前川さん偉い。組織悪に屈しない人達。

逆にヤンキー先生、佐川、林…………組織悪に飲まれた面々。告発のチャンスを逃しもっていかれた人々。

確かに勇気は相当いるだろうが、なんのためにその仕事を選んだのか?なんのための人生か?って原点に戻れば、真っ当な判断が出来たはずだ。

ただのきれいごとではないよ。そもそも論だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/123.html#c58

[政治・選挙・NHK241] 財務局員が自殺した!「死人に口無し」籠池が危ない!  赤かぶ
2. 2018年3月09日 22:07:57 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[16]
こう言ってはなんだけど、あのタイプ(他人様の子どもに犬臭いとか平気で言ったり、偽の札束をカメラマンに見せる行為……)の性格の人は100%自殺しないはず。もし自殺したと報道されたら他殺だ。

ただ、病死は怖いね。環境を悪化させればどうなるかわからないからね。だから、普通まともな民主主義国家は、そういう批判や疑念を恐れてまともな環境下での拘留をするはず。遅れている国だと思われたくないからね。

暖房がないのは虐待だろ。裁判前の拘留で罰してる様な行為は、それこそ違法じゃないのか?人権団体や弁護士会などが声を上げないのだろうか?

私は個人的には籠池は大嫌いだが、どんな人間であれ人権はある。人権は守るべきだ。世界の民主主義国家に非難され信用を失えば、また様々な軋轢を生じる。馬鹿な措置はすぐにやめるべきだと思う。


ただ、今回の自殺でふと思った事がある。今回の自殺は他殺ではないか?って言う人もいるよね。これは穿った見方かもしれないが、逆に釈放するとやられる可能性があると考え、保護してると いう線はないだろうか?そこまで深く考えないか?まあ、ふと思いついただけだが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/174.html#c2

[政治・選挙・NHK242] 朝日新聞の慰安婦報道を「捏造」と糾弾していた櫻井よしこの「捏造」が裁判で明らかに!(リテラ) 赤かぶ
39. 前河[145] kU@JzQ 2018年4月03日 09:43:03 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[17]
ネット上で都市伝説を書いてる地上起爆。原爆が日本製とか意味不明な空想。デマ言う奴はなんでもありだな。

これ信じるレベルって、地底人がいるとか、ネッシーがいるとかのレベルと変わらないから相手にしない方が良い。議論の余地がない話。

それにしても植村さんかわいそうだな。いわれないおかしな言い掛かりをつけられて大迷惑だな。

櫻井は、人に迷惑を掛けてはいけないよ、とかウソをついてまで話を作っちゃダメだよって、親にしつけされなかったのだろうか?よくウソついて平気でいるな。早く謝れ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/436.html#c39

[政治・選挙・NHK243] 「首相秘書官 柳瀬唯夫」の名刺があった!   赤かぶ
19. 前河[175] kU@JzQ 2018年4月16日 21:39:49 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[18]
こいつらは、なんで誰でもわかるウソをつくんだ?頭大丈夫か?

こんなウソつきどもに日本国を任せられるはずがないだろ。

愛媛県が会ったと言ってるものを会ってないとか、もうウソつきの子供のレベルだ。

プロフェッショナルとは程遠いはな垂れ小僧レベルの世界にも恥さらし、国内的にも恥さらし。

恥、恥、恥、恥、恥、恥、恥さらし安部。恥さらし柳瀬。恥さらし自民。早く退陣しろ。ダメ政党の自民なんとかしろ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/198.html#c19

[政治・選挙・NHK243] 内閣府がアパグループの歴史修正主義活動を「公益目的事業」に認定! 森友加計と同様、安倍首相のサポーターに忖度か(リテラ) 赤かぶ
88. 前河[225] kU@JzQ 2018年5月04日 23:44:36 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[19]
>>83さん>>87さん、その他の真っ当な方々。

ネトサポ馬鹿サポ馬鹿ウヨの類のコメントは、知ったかぶりというより支離滅裂の都市伝説の類でしょう。

ネトサポは、そもそも自分らの意見が正しいとは思ってません。こうして、あーだこーだ言いながら、「えっ?もしかしたら南京虐殺なんてなかったかも?」と若者などに日本の責任はなかったと誤解洗脳させるのが目的と思われる。

つまり、自分らの間違いをわかっていながらわざと突っかかってる。

皆さんと議論してる段階である程度の目的を達成してるんですね。

しかし、滅茶苦茶言ってて有害だから、論破して恥をかかせるのもサポをやめさせるきっかけになるかも。

こいつらにプライドがあればの話だが。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/851.html#c88

[政治・選挙・NHK243] いつでも、どこでも嘘をつき続ける安倍晋三。 やはり中東でも。(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
27. 前河[226] kU@JzQ 2018年5月05日 01:11:00 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[20]
伝言ゲームみたいだな。韓国を経由しないと北の意志が伝わらない事自体が日本の外交管理が未熟過ぎるお子ちゃま国家なんだろうな。

普通、国交がなくてもいざという時のために裏ルートの二つや三つはあるものだろ。

三権分立は機能しない。公文書改竄を平気でやり、誰も罪に問われない。外交管理がずさん。馬鹿過ぎだろこの国家の管理システム。

トップが低脳だから全体的におかしくなってる。

早くトップを変えろ!このバカちんが!

もうこの際、岸田でも石破でもいいから安部だけはダメだ。無能過ぎ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/866.html#c27

[政治・選挙・NHK245] 三浦瑠麗が米国のホワイトウォーター疑惑を語り、中林美恵子早稲田大学教授に瞬殺されるの巻  赤かぶ
38. 前河[320] kU@JzQ 2018年6月05日 23:41:00 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[21]
>>36

あなたの言いたい事がよくわからないな。上記の私のコメ内容からそこだけ噛みつ?ポイント違うでしょ。

揚げ足取りそのものとしか思えないが。

貴説によればではなく事実でしょ。この事実がわからないのなら議論は出来ないね。まあいくらでも根拠はありますが、ちょこっと言えば、投票率の低さは民主主義国家では最低レベル。選挙の重要性を理解していない=民主主義を理解していない証拠でしょ。

その他、民主主義をちゃんと理解していない根拠はあるのでご自分で調べて下さい。それこそいくらでもあるから。

あなたの言いたいのは、欧米諸国はろくな事をしていないって言いたい気がするが、爆弾の話と民主主義の構造や民度の話は別だね。

安倍や周辺が起こしてる問題は、私物化の疑惑=民主主義の根幹を揺るがす=問題点が大きいにも関わらず軽視されてる=民主主義の意味を理解していないから……となる図式を言ってる。

三浦みたいなモノの言い方はこういう本質を理解していないと言ってる。

何も爆弾を落としていいとは言っていない。文の中核を見てね。

そりゃあ、市民に爆弾は最悪だね。そういう国は良くないが民主主義の話とは関係ない。それはップの手法の問題。あるいはマスコミがちゃんと伝えてるか?という別の問題。

安倍は民主主義を破壊してる事から生じている問題がほとんど。

そういう国とは問題点の質も構造も違うという話。ある意味、向こうは民主主義は日本より格上だが、別の問題点は問題点で沢山ある。

欧米が日本より何もかもが立派だと言ってる訳じゃあないからね。

学ぶとこは学べ。こっちがいい点は維持すればいい。安倍はそういう事がわかってないので、チェンジしろというのが私の言いたい事。



http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/641.html#c38

[政治・選挙・NHK245] 三浦瑠麗が米国のホワイトウォーター疑惑を語り、中林美恵子早稲田大学教授に瞬殺されるの巻  赤かぶ
39. 前河[321] kU@JzQ 2018年6月06日 00:02:34 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[22]
38ですが誤字などが多く読みにくいので、再度訂正して載せ直します。すみません。

あなたの言いたい事がよくわからないな。上記の私のコメ内容からそこだけ噛みつく?

ポイント違うでしょ。

揚げ足取りそのものとしか思えないが。

貴説によればではなく事実でしょ。この事実がわからない、認識できないならのなら議論は出来ないね。まあいくらでも根拠はあるが、ちょこっと言えば、投票率の低さが民主主義国家では最低レベル。

選挙の重要性を理解していない=民主主義を理解していない証拠でしょ。

その他、民主主義をちゃんと理解していない根拠はあるのでご自分で調べて下さい。それこそいくらでもあるから。

あなたの言いたいのは、欧米諸国はろくな事をしていないって言いたい気がするが、爆弾の話と民主主義の構造や民度の話は別だね。

安倍や周辺が起こしてる問題は、私物化の疑惑=民主主義の根幹を揺るがす=問題点が大きいにも関わらず国民の怒りが足りない=民主主義の意味を理解していないから……となる図式を言ってる。

三浦みたいなモノの言い方はこういう本質を理解していないと言ってる。

何も爆弾を落としていいとは言っていない。文の中核を見てね。

そりゃあ、市民に爆弾は最悪だね。そういう国は良くない事をしているが、民主主義の話とは関係ない。それは政治の手法の問題でしょう。

安倍は民主主義を破壊してる事から生じている問題がほとんど。

そういう国とは問題点の質も構造も違うという話。ある意味、向こうは民主主義は日本より格上だが、別の問題点は問題点で沢山ある。

欧米が日本より何もかもが立派だと言ってる訳じゃあないからね。

学ぶところは学べ。こっちがいい点は維持すればいい。

ただし、安倍はそういう事がわかってないので、チェンジしろというのが私の言いたい事。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/641.html#c39

[政治・選挙・NHK246] 安倍首相は日朝交渉やる気なし! 北とのパイプない北村内閣情報官を担当にすえ“北朝鮮にだまされない俺”キャンペーン(リテラ 赤かぶ
20. 前河[384] kU@JzQ 2018年6月21日 00:37:43 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[23]

ボケ老人さん、9条が拉致の原因になってるという意味不明コメへの論破お疲れ様です。

ただ、憲法の話を無理矢理にこじつけるコメは.他の板でも出てきているので、もしかしたら、今の憲法をけなせという指令がネトサポの上から出てる可能性がありますね。改憲につなげたいからでしょうが、ネトサポの低レベル論法だと逆効果の可能性が……w


言われたことは確かにその通りだと思います。

拉致の全貌は無視で、声の大きい順に取り戻し点数稼ぎなら、安倍のための交渉に過ぎない。こんなアホに引っ掛かって支持率が上がってるなら悲しい現状。引っ掛かるなよ浅い奴ら。

家族や関係者が事情(家族が亡くなられてる等)があって声を上げられない拉致被害者の家族もいるでしょうに、そっちは無視か?ならあまりに残酷、非人道主義。

国側がちゃんと調べろって話。

確かに小泉も上っ面イメージだけ気にし中味のない政治家。よく恥ずかしげもなく本なんて出せると思う。いきなりの無謀な規制緩和(規制緩和自体はいいが、やり方がマズイ)で、自殺者多数。彼に責任はあると思いますね。

竹島も私も変だなあってずっと思ってきた。解決する気がないように見える。働きかけをしてないですよね。faxですか?酷いな、投げてしまってるのも同然。外交努力しろよって話ですね。

ボケ老人さんが言われる様に、安倍は口先だけっていうのが最悪。

国を本当に守ると言うなら、日本の領海内の北のイカ釣り漁など、ほっとくはずがない。今は取り締まってるのか、今までかなりの期間は無視してましたからね。

しかも武装した船員もいたらしく、明らかな侵害行為。逮捕しなければならないのにこれを放置してきた責任は大きい。

何が改憲で日本を守るだ。現状、日本を守れてないだろこの政権は。

守る気がこんな国を守れていない無責任な奴に憲法改正などとんでもない。馬鹿に力を与えてはダメなのだよ。


家の門は開けっ放し、ドアの鍵も掛けない。そんな一軒家の庭に浸入したコソ泥を無視しながら、一家の主が家族に「いいかお前ら、怪しい奴が我が家を攻撃しそうなら、門の外であっても先に攻撃する様に我が家のルールを変えるぞ」と言ってるようなもの。間抜けで支離滅裂。これが今の安倍政権だろう。

北のパイプがないのも、拉致被害者の事を軽視してきた証拠。その気があれば裏ルートの二つや三つは出来てたはず。外交ないからルートないって、あまりにバカ過ぎでしょう。北のためでなく被害者のために無理矢理にでもルートは確保すべき。外交のいろはのいもわかってない

もう、身勝手さと青臭さでうんざりですね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/489.html#c20

[政治・選挙・NHK246] 安倍首相は日朝交渉やる気なし! 北とのパイプない北村内閣情報官を担当にすえ“北朝鮮にだまされない俺”キャンペーン(リテラ 赤かぶ
21. 前河[385] kU@JzQ 2018年6月21日 00:52:02 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[24]
20ですが、入力ミスで文章がおかしくなってしまった箇所があるので、そこだけ訂正します。すみませんでした。

>守る気がこんな国を守れていない無責任な奴に憲法改正などとんでもない。馬鹿に力を与えてはダメなのだよ。

これ酷いな。「こんな国」ではないですよ。安倍政策でなければ「いい国」なんで。訂正文は以下の通り。

>こんな「国を守れていない無責任な奴」に憲法改正などとんでもない。馬鹿に力を与えてはダメなのだよ。

でした。


http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/489.html#c21

[政治・選挙・NHK247] 産経新聞読者の安倍政権支持率は「72%」東京新聞読者は「14%」=JX通信社 東京都内世論調査  赤かぶ
9. 前河[419] kU@JzQ 2018年7月03日 22:12:25 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[25]

>>7さん

なるほど。講読者が多くても調査サンプルは少ないってことですね。

母集団からの抽出法って言っても1000じゃ少な過ぎるな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/266.html#c9

[政治・選挙・NHK247] 安倍晋三について後藤田正晴が言った言葉!  赤かぶ
40. 前河[437] kU@JzQ 2018年7月06日 20:44:42 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[26]
⬆そうそう

それが一般的な多くの方々の意見だと思いますね。

やはり、支持率には疑問がある。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/340.html#c40

[政治・選挙・NHK247] <山本太郎、下関市長選事件を追及!>暴力団員に選挙妨害を発注、大問題だ!「カジノを止めるか、総理を辞めるか!」  赤かぶ
34. 前河[490] kU@JzQ 2018年7月19日 01:05:41 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[27]
31さんに同意

やはり、進次郎は父と同じくパフォーマンスだけの中身なし議員か。

しかも、国民を舐めてはいけないって言っときながら賛成票かよ。上の圧力にびびったか?初めから耳障りの良いことを言う口先だけの無責任男かのどちらかだな。

野党を巻き込んで……も、ちょっとビックリしたが、メンバー良くないね。希望の焼き直しか?小池さん頭を進次郎にすえ替えて第2希望を作ろうとしてるだけじゃないか?

さすが枝野氏のすぐにの分析指摘は正しいな。

しかも、足立がいるのか。初めからダメだこりゃ。

自民補完勢力だろ。維新のメンツとかいらないだろ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/821.html#c34

[政治・選挙・NHK247] <山本太郎、下関市長選事件を追及!>暴力団員に選挙妨害を発注、大問題だ!「カジノを止めるか、総理を辞めるか!」  赤かぶ
35. 前河[491] kU@JzQ 2018年7月19日 01:18:11 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[28]
あともうひとつ。

採決投票の党議拘束ってやめたらどうだ。

これも健全な民主主義の阻害要因だな。

本人のこだわりや主張があるだろ。こういう閉鎖的で議員を締め付ける体制が危険な流れ(独裁的な政治手法を生みやすくする。みんな一方的な流れから戦争に突き進む等の危険がある)

党議拘束は良くないね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/821.html#c35

[政治・選挙・NHK247] 避難指示が出た夜の大宴会は「良いことだ」と麻生太郎!  赤かぶ
30. 前河[493] kU@JzQ 2018年7月19日 04:33:32 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[29]

>>19さん、同意サンクス!

ただ、私は8でなく、9ですが。ドンマイです。

おっしゃる通り。

時系列で説明しない番組もあったので、他のコメ欄でもこの宴会のタイミングがいかに酷いかを書き続けてます。

不謹慎レベルの問題ではなく、危機管理能力がゼロの実害が出てる最悪行為と認識が政権とマスコミに欠けてるんですよね。

この政権の無責任さとマスコミのだらしなさに怒りが収まりません。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/820.html#c30

[政治・選挙・NHK248] この副チンパンは、何、逆切れしてるんだよ  赤かぶ
11. 前河[513] kU@JzQ 2018年7月30日 15:25:57 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[30]
こいつのしゃべり方なんとかならないのか?

やけに偉そうだな。

まず、礼儀マナーを身に付けろや。

記者と言うのは国民が訊きたい事を訊く代弁者だろ。記者に偉そうに話すのは国民に偉そうに話すのと同義だとわからんのか?

最も記者がぺこぺこと下手に出るから付け上がるんだろ。このタイプは相手が一筋縄だといかないとわかると意外と気を使ったりするから、ある意味記者が舐められてるんだろ。

記者ももう少し堂々とできないのかね?ビビり腰じゃあ記者は勤まらない。

麻生も記者もお互い態度を直すべき。

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/444.html#c11

[政治・選挙・NHK248] 安倍一派と公明党の凋落、そして共産党の躍進!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
11. 前河[528] kU@JzQ 2018年8月01日 14:54:48 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[31]
公明も権力にしがみついて感覚がマヒしてんのか?自民と組むとはどうかしてるな。


5年間も何も実績を作れない奴がなんで三選なんだ?
バカ過ぎだろ自民議員って。

本人はもう自分の事も周りも見えていない裸の王様だから、周りがしっかりしなくてはいけないのに、周りもバカでは救いようがない。

実績0

どころかマイナス要因ばかり。

特に実質賃金が上がらないのは致命的だろ。

多数の疑惑で国会が停滞したのは全て安倍のせいだろ。

疑惑なんてないクリーンな総理ならこんな酷い状態にはならなかった。

経済政策を初め、福祉や教育、外交・・・何も実績がない。結果が出せない。日本が停滞している中でなぜ安倍の責任を問わない?

自民議員全体に冷静さが無く、客観的なモノの見方も出来ない現状はあまりに異常。


そして、こういう事をマスコミが言うのがマスコミの仕事だろ。なぜ言わない?日本のテレビマスコミ。明らかにおかしい。

テレビ局はTBS以外は全て安倍様放送局か?

マスコミの役割、良識が今問われている。

日本のマスコミは、報道の自由度ランキング60位台とか恥ずかしくないのかね?閉鎖的なことばかりやってると必ずツケが回って来て後で後悔することになるぞ。

しっかりしろよ、日本の大手テレビマスコミ。

きちんと安倍政治の実績や問題点を検証して、事実を正確に公表しろよ。


マスコミが、

「事実を言わない」

「問題点を検証しない」

「客観的な視点に立って分析しない」

これをやらなければ、マスコミの本来の社会的役割を放棄して、国民が不幸になる方向性へ導くことになる。

マスコミの影響力や責任の大きさを今一歩見直して自覚すべし。

NHKは、政治報道に関しては、もうプロパガンダ堕落が酷く、期待出来ないどころか悪質とさえ言える位の酷さ=論外な方向に向かっているので、民間のテレビ局が、良識というものを持って踏ん張って欲しい。



http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/475.html#c11

[政治・選挙・NHK248] 杉田水脈から逃げ出す安倍応援団の面々! 百田尚樹は自分のLGBT差別を棚に上げ「知的レベルが低い」(リテラ) 赤かぶ
2. 2018年8月01日 15:16:36 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[32]
百○とか、論理的構築性を組み立てることが出来ない頭の悪い奴は論外だろ。

知的レベルが低いのもあるが、基本的には現状を分析把握する能力がないのと、こういう事を言うと傷つく人々がいるだろう、という思いやりや優しい心がないのと、自分がバッシングされるかもしれない、とか……頭が回らない程バカなのと、自民のイメージが下がるだろうという他人の迷惑を考えないのと…………のと…………のと…………のと…………

負の要素しかないだろう。

ウヨはやはりバカだな。

暴言ちょっと気を付けろ!レベルの話ではない。人の尊厳を無視した最低レベルの発言で、考え方や姿勢の根本に大きな問題がある。

いわゆる人権無視の差別主義と言っていいだろう。人種差別するような奴と同じレベルの発想だな。知的とか言葉の問題というよりも考え方が根本的に間違っている。

まあ、安倍と同類なんじゃないか。


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/551.html#c2

[政治・選挙・NHK249] 愚かなNHKは大魚を逃がした!   赤かぶ
27. 前河[633] kU@JzQ 2018年9月02日 01:48:31 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[33]
権力の不正に臆することなく、取材をする。しかも、現職総理に関係する疑惑を追求するその姿勢は、ジャーナスリトの鏡。

他のジャーナスリトが尊敬・見習うべき真に正義感のある方だ。

こういう真に見習うべき偉い方を左遷し記者から降ろすNHKって………………………………

扱い逆だろ。

NHKはどれだけ落ちぶれてしまったのか。上層部にバカが揃ってるのか?プライドがないのか?

今のNHKはかなりおかしい。

真っ当なことをすると左遷するクズ組織。もはや、まともな常識も通用しないNHK。

NHKは全国ネットで視聴者も多い公共放送。ゆえに、公正さや客観的視点が強力に求められる。

しかし、今や安倍政権支持擁護のプロパガンダ放送局に成り下がってしまった。

こんな情けない放送姿勢は戦前・戦中以来ではないだろうか。

NHKは時折、戦中の不幸な状況を伝える番組などを放送するが、その中でプロパガンダが不幸を生むという分析もしただろうに。(してなかったら大バカものだが)

過去の不幸な状況を学習してないNHK。

民放でも日本テレビやフジなどの権力チェックを怠ってる情けないテレビ局はあるが、公共放送であるNHKが一番権力にすり寄ってるのは許されない事だろう。

「BBCを見習え」とはよく皆さん実状を理解されてる方々は訴えてるが、本当にそう思う。

大手民放で森友・加計問題の再検証番組を作り、相澤さんをゲストに呼び、インタビューする位の正義感がマスコミに必要だろう。

相澤さんに、
なぜ森友に注目したのか?
何が一番おかしいと感じたのか?
テレビ新聞報道と自分の取材にズレを感じなかったか?
安倍や政権側の答弁で「ここはおかしい」と不信に思った点はないか?…………………などを訊いて森友問題の本質に迫るべきだろう。

テレビマスコミがやるべき事はまだ山のようにあるが、これ以上突っ込まない?と決めたとしたら救いようがない。

マスコミは社会的責任を果たしていない。

相澤さんのような立派な振る舞いをした人こそ絶賛評価して、テレビに出演させ意見を聞くべき。

相澤さんもこれにめげずに、まだまだ権力チェックを続けて欲しいですね。

あなた様は、誰かが言ったように「勘が悪い」どころか「勘が冴えまくった」方。その勘の良さを今後も活かしての活躍を期待しております。


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/871.html#c27

[政治・選挙・NHK250] いよいよ世界が知る「安倍晋三とヤクザ」!!   赤かぶ
15. 前河[634] kU@JzQ 2018年9月02日 02:27:34 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[34]
「このハゲー!」は嫌になるほどリピート報道するが、福島原発の放射性物質の流出が続いてる件や「山口強姦疑惑」や「山口逮捕中止は官邸からの圧力疑惑」、「ヤクザに相手方に誹謗中傷依頼疑惑」………………などの大事件は報道しない日本の大手マスコミ

マスコミは政権と癒着してるのか?と疑われるレベルの報道の偏り

日本には検閲とか報道規制が敷かれて自由に報道出来ない事になっているのか?

権力にビビって自主規制してるのか?

いずれにしても情けない現状が日本の大手マスコミにあるようだ。

いずれにしても日本の大手マスコミは大事なものを見失ってるようだ。

マスコミにリスクは付き物だろう。政権からの脅しや圧力があるかもしれない。誰かに名誉毀損で訴えられるかもしれない。

そんな事に一々ビビっていてはマスコミの仕事は成り立たない。マスコミにはそれ相応の覚悟が必要だろう。

真実と向き合わなければ、単なる利権集団に成り下がるしかない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/121.html#c15

[政治・選挙・NHK249] あと3週間もある総裁選の攻防 「こんな首相でいいのか」の声、噴出(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 前河[635] kU@JzQ 2018年9月02日 03:05:29 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[35]
安倍人格批判に対して、「政治家に人格を求めるな」と橋本は言った。

憲法改正は賛成だけど、安倍政権の元ではやらせいというのは幼稚だ」と維新の松井は言った。

この二人、考えが浅い。

リーダーにはリーダーシップと人間性が大事。

「尊敬すべき人についていこう」というのは人間の心理だ。

かつて後藤田正晴さんという政治家は皆に信頼されてた。

官僚を待遇でなく説得力で動かしていた。

安倍は真逆の政治家。だから、支持しないと冷遇する恐怖政治で従わそうとする愚かな政治家。

人望がないから恐怖と飴で人を動かすしか手がない貧弱な発想しかできない手の内薄い政治家。

それに動かされる方も情けないが。

この政権は上も下も「情けない政治」 なんだよね。

欲に目が眩みプライドを捨てた人達。

人生の実体験の中で、最も腹ただしい政治家。最も嫌らしく陰湿に感じる政治家。最も卑怯でアンフェアな政治家。

強者優遇、弱者切り捨て。

こんなのは総理大臣はおろか表舞台に出してはダメな人間だ。

安倍支持者はあまりに人を見る目がない。



http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/896.html#c18

[政治・選挙・NHK249] 日本会議そうそうたるメンバー、口の曲がりが酷い麻生はコラージュか?(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
26. 前河[636] kU@JzQ 2018年9月02日 03:21:26 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[36]
日本人特有の負の部分を結集させたような組織だな。

国民主権を排除したいというのが本当なら、論外なやつらだ。

日本を退化させたいんだろ。

人相も良くないね。人柄って人相にも出るからね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/893.html#c26

[政治・選挙・NHK250] 加計理事長とのゴルフ問われ 首相「将棋はいいのか」(朝日新聞)ーさんざん「李下に冠を正さず」って言っていたはずでは? JAXVN
24. 前河[719] kU@JzQ 2018年9月18日 23:40:37 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[37]
珍そうってアホだろ。って言うか、安部の発言がおかしいって、わかってて擁護してるね。論法がいつも同じ。言っている意味の本質を無視して言葉尻だけで屁理屈を言う。サポの典型だな。ある意味わかりやすい工作員。

タマはまあいいや。中道さんが相手してあげてたが、誰も…………。中道さんには感謝すべきだな。

ネトウヨサポがふたりか?減ったねネトウヨ。やはり、政権の衰退と比例してネトウヨサポもすたれるんだね。

そもそも、ネットで政治工作ってアウトだろ。やる事が汚なすぎる。

安倍と同類の頭の悪いウヨサポは仕事を変えて、少しは社会の役に立つ存在になれ。いつまでサポやってんだ?もうサポはすたれてるし、皆の迷惑。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/811.html#c24

[政治・選挙・NHK250] ああ、嘆かわしい安倍晋三!サルにも劣る安倍の知能!  赤かぶ
18. 前河[720] kU@JzQ 2018年9月19日 01:00:13 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[38]
ツイッターの異邦人という方の下記分析が的を射ていてわかりやすい。

>石破
・常に質問相手を見据える
・質問内容に答える
・安倍発言中は常に安倍を見据える
・目が泳がない
・相手が話し終わるまで待つ

>安倍
・目が泳ぐ
・質問に答えず論点を逸らす
・盛んに石破の発言を遮る
・司会を無視
・とにかく目が泳ぐ
・質問に答えず終了          ここまで

左右にキョロキョロ・・動きが速すぎて怖いな。小学生低学年くらいの子供がお母さんに「ほら!キョロキョロしないの!みっともないでしょ!辞めなさい!」って怒られるレベルのしぐさだな。

あんな目んたまチラチラ高速で動かす人を初めて見た。明らかに挙動不審だよね。

ビビってるからじゃないか?

ウソをつこうとしてるからではないか?

全力で自己保身の言い訳を考えてるからではないか?

何かの治療薬の副作用では?

等々様々な憶測が話題になってるが、いずれにしても目が泳いでプラスの要素はないよね。マイナスばかり。

新聞記者の記者会見で意表を突かれて攻められてたのがトラウマになってるのかも。本来はハートの強い人ではないからね。

もしかすると上記全ての要因が重なった結果かもね。とにかく不誠実な人間なんで。ただ、この人は自分でそれがわかっていない可能性もあるよね。権力を維持することに躍起に成りすぎて「誠実さ」というものが根本的にわからなくなってる。

発言内容も浅く意味なし発言連発。話を聞いてると言い訳ばかりでうんざりする。石破の発言内容も素晴らしいとは言えず、いま2だが、まあ、普通に正論・一般論は言ってるな。常識的で安倍よりは遥かにまともだ。

これでも自民議員と地方党員は安倍に票を入れるのだろうか?まさにカルトのようにとち狂った連中だな。

こんな人を選ぶ意味がわからないな。大丈夫か?日本。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/801.html#c18

[政治・選挙・NHK250] 自民・杉田水脈議員のLGBT批判、新潮45が擁護!「そんなにおかしいか『杉田水脈』論文」 赤かぶ
4. 前河[721] kU@JzQ 2018年9月19日 01:27:40 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[39]
これは単なる話題集め。あまりに酷い発言内容は擁護の余地もないくらいなおバカ発言。

なぜ辞職しないんだ。石破も完全否定してたぞ。

擁護など論外だし、編集部も間違いだとわかっているはず。「まさか!擁護?」という話題を集めて、雑誌に注目を集めたいだけだろ。

バレバレだ

それよりもなぜ辞任しないんだ?普通辞任するだろ。あれだけ騒がして差別発言したんだから。辞任しないなら自民がクビにしろよ。おかしな政権だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/828.html#c4

[政治・選挙・NHK250] <菅野完氏>報ステ「安倍晋三、完全に目が泳いでてビビりまくってる。こんな奴、プーチンに反論してるはずないよなw」 赤かぶ
54. 前河[722] kU@JzQ 2018年9月19日 02:26:37 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[40]
>>51、52、マッハさん

マッハさんの意見は時折見させて頂き同意と感じることが多いです。いつか、強い同意を示して頂きありがとうございました。

横やりすみません。俳句の方は基本反安倍なので、攻められて動揺した安倍の心情を皮肉った内容かと思われます。つまり、安倍批判。

はろーさんも確か反安倍かだったかと。41さんも違うスレでは「安倍の愚行」とか書かれてるので反安倍かと。今回のコメは石破の批判があるので、安倍擁護にみえたかも。

私が言うのも恐縮ですが、いずれにしても誤解されやすい文面かもしれません。

余計な言及すみません。
私は過去にご三方ともに同意された事があるので、恩返しも兼ねて言及させていただきました。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/798.html#c54

[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙> 大ベテラン「自民党の締め付けは効いてないね」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
46. 前河[753] kU@JzQ 2018年9月26日 19:03:36 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[41]

>>43. 樹里亜さん

>私も、野党議員が玉城さんをどのように応援しているか、ほとんど知らなかったんです(戦況は伝わってきますが、具体的に誰がどうした、という情報はあまり入って来ませんよね)。

詳しく調べないと情報が本土に伝わって来ないというのが、ある意味おかしいですよね、こんな大事なこと。

という状況下で詳しく調べて掲載して頂き、感謝です。勿論、皆さんのために凄いプラスに貴重な情報なので、ひとりでも多くの方に見て欲しいですね。このまま30を丸々拡散したいですね。写真とか貼り方わからないな……汗、ああ、30のURLを張ればいいのか。

本来なら、樹里亜さんが貼って頂いた写真や情報をテレビが動画で詳しく伝えるべき(編集中か?)。「基地問題は沖縄だけの問題ではない」などと報道番組で言いながら、こういう大切な情報を伝えないのはあまりに身勝手なご都合主義。テレビマスコミよ、筋を通せ!!


>私の個人的な体験では、複雑な感情を持っている沖縄県民は結構いらっしゃると思いますし、IWJのインタビューで岩上さんが元沖縄タイムスの記者をインタビューしている時に「そういえば国籍、同じだったね」とからかわれていたのですが、そのくらいの「壁」は、生粋のウチナーンチュは持っておられるかも知れません。

ああ、やっぱりそうなんですね。テレビなどで情報としては伝わってますが、やはり、個人的な体験をされた方が言われるとリアルな説得力があります。教えて頂きありがとうございます。

「壁」ですよね。理屈でなく、肌で感じるべき事ですよね。沖縄には行った事がないので、一度行って、何か私も得るように努力したいと思いました。

わかりやすい文章と具体的情報やニュアンスを丁寧に詳細に説明して頂き、本当にありがとうございました。勉強になりました。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/263.html#c46

[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙> 大ベテラン「自民党の締め付けは効いてないね」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
47. 前河[754] kU@JzQ 2018年9月26日 19:27:32 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[42]
>>12さん

という事で(上記、樹里亜さんとのやり取りにより)野党の皆さんの活躍・地道な努力が判明したので、8の内容自体は撤回します。

ただし、現状をなかなか知り得ない状況下での発破掛けだったので、12での「あれこれ言うな」という言い方は不適切だと感じる事から、他スレは撤回しません、あしからずです。 (ちょっと言い過ぎたかもしれませんが)

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/263.html#c47

[政治・選挙・NHK251] 田崎史郎までが「一番出来の悪い内閣」と…安倍改造内閣で片山さつきら問題議員、不祥事政治家が次々大臣に(リテラ) 赤かぶ
30. 前河[795] kU@JzQ 2018年10月03日 21:00:14 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[43]
上のツイッター、ミヤモトトシユキさんのお言葉

>これが「適材適所」かぁ、やはり辞書とはまるで意味が違うらしい。

安部の辞書には「適材適所」=ボクチャンの仲間と支持派閥への優遇って載ってるようだ。

いまだに「森加計」と同じ事をしてるってことでしょう。仲間主義=国民は関係ないってね。

さて、田崎は権力すり寄りだから、安倍からソフトランディングに距離を置こうとしてるだけだな。求心力が少しずつ低下してるのを見て、数ヵ月前から少しずつ批判を強めてる。安倍支持をfade outさせようとしてるんだよ。

今後も少しずつ批判を強めていく気だろ。逆に言うと田崎が批判を強めた分、安倍の力が下がってる証拠でしょうね。

八代は相変わらずなのかな?

しかし、ネトサポ運営やお馬鹿なネトウヨを生んだ安倍と周辺の罪は重いな。世間を混乱させ、お馬鹿な奴等が共鳴しデマなどの糞を世間に撒き散らした。後片付けをさせるべきだろ。

ある意味、ちっちゃい子供が部屋中にオモチャを巻き散らかして片付けない構図と同じだな。しつけをする人もいない。

部屋ならまだいいが、国中を荒らしてるからただ事ではない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/617.html#c30

[政治・選挙・NHK251] 片山さつき氏入閣で限界露呈 安倍政権“自滅”は時間の問題(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 前河[796] kU@JzQ 2018年10月04日 00:39:52 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[44]
やはり、普通に分析するとマスコミや皆さん同じ感触を持ちますね。

違うスレで私も最近書いた「自滅政治」。「現代」は今回の人事に限定して「自滅」って、言われてるのかな?そもそもが「自滅政権」ですからね。そこんとこお間違いなく。

なんでこんなに間違って続いてしまったかと言えば、大手マスコミの手なずけと圧力、三権分立の破壊。国民の無関心やミーハーおばさんや若者が騙されてる点。残念ながら悪条件と悪循環が続いてるから。

ただ、日本国民もそこまでバカじゃあないだろう。9年目の正直。そろそろ気づいて来た。

片山も貧困層の女子学生に「貧困か?」とか文句つけたり嫌な奴だな。後で認めて謝ったか?杉田を庇って処分もしない。つまり、人権軽視の議員が好きなのか。自分がそうだからか。

人権無視党は日本にいらない。心ない人間は政治家になるな。自民はそういう奴が多すぎる。安倍様マンセーの弱者切り捨て。政治家云々以前に人間としての基本を身に付けろよ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/629.html#c23

[政治・選挙・NHK251] 首相である安倍は、「女の敵」をやってる51歳の女性を、「若いから」と子ども扱いをして免責。(英)ガーディアン紙が報道  赤かぶ
11. 前河[797] kU@JzQ 2018年10月04日 01:15:34 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[45]

「子曰く、吾十有五にして学に志す、三十にして立つ、四十にして惑わず、五十にして天命を知る、六十にして耳順う、七十にして心の欲する所に従えども、矩を踰えず……」という有名な論語。

確かにそんな立派な人間は、そうはいないかもしれない。

しかし、51才は決して若くはないな。

孔子の論語によると「五十才には天から与えられた使命を知り」だから、LGBT差別発言が、天から与えられた使命か?

安倍は60才代だから「六十才で人のことばに素直に耳を傾けることができるようになり」って!!!………………し〜〜〜〜ん、もう言う(指摘する)必要がないだろう。

最も孔子の論語やためになることわざなんかは、彼らは総スカン無視!

聞いたことも無いんだろうな?政治家は学者じゃないから、正しいことを認めない?のか。

むなしい人達だ………………


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/648.html#c11

[政治・選挙・NHK251] 首相である安倍は、「女の敵」をやってる51歳の女性を、「若いから」と子ども扱いをして免責。(英)ガーディアン紙が報道  赤かぶ
12. 前河[798] kU@JzQ 2018年10月04日 01:38:36 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[46]
おい、自民議員や自民公報マスコミ!特に進次郎……とか、例えばの話だが、逆にこういう高尚な論語とか利用して下手なアピールするなよ。邪心がバレバレだからな
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/648.html#c12
[政治・選挙・NHK251] ネトウヨ(安倍信者)率は、どのくらい? 8万人規模の過去にない大調査が行われた結果、分かったのは――  赤かぶ
61. 前河[823] kU@JzQ 2018年10月10日 10:52:57 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[47]

>>59さん、

そうそう、私はズッとそれを望んでいます。

ネトウヨは常に一般人に迷惑を掛けているし、デマなんかを撒き散らすクズ。

ネトサポもかなりおかしな存在だ。組織が個人の意見を言う振りをしてステマ行為をする。法的に問題ないのかもしれないが、道義的には極めて悪質。

両方当てはまる奴はクズ中のクズ。

普通の極右はよくわからん。生きた化石だな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/816.html#c61

[政治・選挙・NHK252] 何故だ?NHKは7時も9時もわざわざカットした!   赤かぶ
20. 前河[827] kU@JzQ 2018年10月11日 05:56:09 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[48]

国民よりも政権が大事なNHK

公共放送が自民放送を兼ねてる。

かなりおかしな事になってる。

野党支持者もNHKを見てる。で、国民全世帯から視聴料を取ろうとする。

なにこの滅茶苦茶な構造。

公共放送を止めて自民放送局に改めろ。そして、自民支持者からだけ視聴料を集めればいいだろう。それなら辻褄が合う。

国民から一律に視聴料を聴取したいなら、自民プロパガンダを止めるべき。

おかしくなってしまったNHKよ、どちらかにしなさい。

野党支持者が自民プロパガンダのために視聴料を払うとは、こんなおかしな話はないだろう。払う義務はどこにもない。誰も納得しない。

こういう、本来、あってはならないマスコミの大きな間違いは、もっと国民や有識者、民放テレビ局などが騒ぐべきだろう。

大きな出来事があった場合は、マスコミは必ず報道すべきであって、勝手にあった事をなかった事にする権利はマスコミにはない。

これをやると国民の信用を落とす。

さらに、民主主義国家としては極めて歪んだ不健全な毒をまき散らかすことになるし、何かおかしな洗脳活動をしてる事にもなる。

NHKはただでさえ信用を落としてるのに、こんな事を続ければさらに信用を落とすだろう。

普通に考えてダメだろう。民意を無視しては。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/117.html#c20

[政治・選挙・NHK252] 安倍氏は6年間も世界を漫遊して何をしていたのか。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
8. 前河[828] kU@JzQ 2018年10月11日 06:11:49 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[49]

ぼんぼんのお坊っちゃんが、日本をおもちゃにして、意味のない金融政策と外遊で好き放題糞を垂れ流した。

執事もいない状態で誰が後片付けするんだよ?平沢か?

失われた六年。取り戻すのが大変だ。だから、馬鹿をトップにしてはダメなんだよ。ろくな事にならない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/118.html#c8

[政治・選挙・NHK252] 2発目の強烈なパンチが安倍首相の顔面を見舞った!   赤かぶ
4. 前河[844] kU@JzQ 2018年10月15日 10:11:30 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[50]
山川さん、おめでとうございます!

やはり、政権妥当は沖縄に始まり、日本全国に広まっていくか?

与党が日本のためになっていないと皆さんが思い始めたのでは?

希望って自民と一緒になってるのか、やっぱりダメだ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/297.html#c4

[政治・選挙・NHK252] 天皇批判の宮司だけじゃない、靖国神社“職員有志サイト”の凄い中身! 「大東亜戦争は正義」「陛下の首に縄をつけて…」リテラ 赤かぶ
17. 前河[900] kU@JzQ 2018年10月29日 06:29:51 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[51]
なんだかヤバい連中だな。戦争を美化・正当化など出来ない。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/791.html#c17
[政治・選挙・NHK252] 安田純平氏を批判する。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
38. 前河[911] kU@JzQ 2018年10月30日 17:28:52 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[52]
あなたのディベート力はそんなものか?もう少しは頑張れるとは思ったのだが。

問答無用みたいな言い方に感じるかもしれないが、少しは気を使ったつもりです。あしからず。

明らかに反論できなくなって逃げに入ったな。あとは「文章表現……」のくだりで気分を害して嫌になったのもありそうだな。悪いね、私は事の本質にしか興味がないので、いつもと勝手が違うだろ?生半可に来る人は簡単に論破してしまうんだよ。

貴方がネトウヨかネトサポか知らないが、自分のイデオロギー以外の人間を中道も左よりも関係なく全ての人に「戦後左翼に嫌悪感を感じる」なんて短絡的な発言をしてるくらいだから、ディベート力が弱いのはわかっていたのだが(分析力がない=ディベート力がない)、今回はわりと無理したね。

私の表現力は、口頭でも論文でも多くの人にリアルで評価されてるから(それを仕事としてるからね。表現力がなかったら廃業してるよ。)逃げる言い訳としては相当苦しいぞ。みんな「わかりやすい」と言ってくれてるから、あなたに理解力・読解力が無いということになってしまう。言い訳もしくじったな、

さて、もう反論は出来ないんだろうが、もう一度だけポイントになる箇所を載せとく。そもそも私は「テレビの報道の仕方はけしからん」とあなたと同じように言ってる訳だから、テレビと同じじゃないか?は通用しないぞ。罵愚さん。まあ、答えなくてもいいが、これを見られてる人にポイントを伝えるためにね。

★様々なジャーナリストがトータルとしてチベットでも人権侵害の地域に行って、結局、マスコミがバランス良く報道すればいいと私は言ってるんだよ。

★>チベットにも、ウィグルにも、北鮮にもいっていない事実のイーワケにはならない。

★これはまた意味がよくわからない。言い訳って誰が誰に対する言い訳?主語と目的語を書こうよ。

★あなたは安田さんに全ての場所に行けよ!って言ってる訳?偏りを作るな!とか?

★だとしたら、それはあまりに滅茶苦茶だぞ。誰がどこに行けとか、あなたが言える立場じゃないでしょ。そんなしばりやジャーナリズムなどないよ。

一番痛いのはここだろうな。なぜシリア?チベットは無視?と安田さんを批判する人は全てここは反論できないだろうな。

バグウ氏疲れ様。

論破が目的ではないが、また、別のスレでピントのズレた人がお門違いな反論をしてるので、また、行って来ます。 日高見さんのような事になってるな。笑


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/650.html#c38

[政治・選挙・NHK252] 安倍の贔屓で復権した稲田朋美が“代表質問”に立ちトンデモ連発! 「民主主義は聖徳太子以来の我が国の伝統」(リテラ) 赤かぶ
128. 前河[917] kU@JzQ 2018年10月31日 20:00:19 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[53]
それにしても、散々問題を起こした稲田を大臣にしてはダメだろ。

ふざけた人事だ。

民主主義の根本を理解していない。そもそも、大化の改新なんて民主主義じゃないだろ。変な歪んだ意地の張り方だ。

民主主義は欧米の方が遥かに進んでて、日本が遅れていた事を認めたくないんだな。これを現実逃避と言う。現実を素直に認められない輩は逆にカッコ悪い。

こんなおかしな人に期待を掛ける安倍ちゃんは、やっぱりお馬鹿ちゃんだった。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/856.html#c128

[政治・選挙・NHK253] <後藤謙次氏、答弁は驚きのレベルだ!>桜田五輪担当大臣 五輪、国の予算見込み額「1500億円」を「1500円」!! 赤かぶ
34. 前河[952] kU@JzQ 2018年11月07日 01:03:43 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[54]
言いたい事は五万とあるが、絞り混むと二点。

まずは大臣の役割だ。役割は色々あるだろうが、大事な大臣の役割のひとつにその分野の代表として国民に「日本における今後の方向性を示し、国民に安心してもらう」という役割があるだろう。

つまり、信念を感じさせ、常に自信を持って堂々とふるまわらなくてはならない。(多少のハッタリを使ってでも)

この人は、言い間違い云々以前に、何かいつもソワソワして自信無さげだよね。

人前で話すのが苦手なら政治家には向いていないし、大臣としての自覚が感じられない。若ければ多少はやむを得ないと思うが、ベテランなんだろ。プロだろ。だったらしっかりしろよって話。

日本人はミスした人や困ってる人に対して「いいよ、気にすんな!頑張れ」って言うのが好きで、勿論、情があっていい面もあるが、なんと言っても大臣だからね…………。

医者なら「緊張して手術失敗しました」では、許されない。そう言うと「医者と大臣は違う」と言う輩が必ずいるが、高いプロフェッショナル度が要求される職業=責任感の意識レベルが高くないといけないという点では一緒だろう。

単なる言い間違いなら別にいいが、この大臣には責任感を感じないのだよ。

「パラリンピック」「1500億円」の言葉の重みを考えたら、こういう大事なワードで間違える事はないと思う。誰かも言われていたが、笑い事ではないし、それくらいいいだろうって話でもないと思う。 やはり資質の問題か?

それはそれとして、野党の「与党側の弱点は何でもいいからとにかく突いてやれ」的な質問内容にも疑問点がある。

普段ならそのやり方でもいいかもしれないが、今は緊急事態。

やはり、取り上げる問題の優先順位を考えようよ。まあ、この点は多くの方々が気づいてるでしょうからあえて言わないが。

やはり、片山問題にしても、結局おかしな人事をやる安倍に一番の問題がある。

ちゃんとした政治家を大臣にすればこんなくだらない問題は噴出しない訳だから。

まあ、安部を選んだ自民議員が最悪とも言えるが、堂々巡りだな。鶏が先か?卵が先か?って。

なんでこんな人が総理大臣なんだ?そこがキモ。そもそもの間違いだろう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/327.html#c34

[政治・選挙・NHK253] 立憲民主党代表の枝野幸男がなぜか色あせて見える!   赤かぶ
64. 前河[953] kU@JzQ 2018年11月07日 01:36:58 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[55]
ちょっと覇気を感じないのはそうかもしれないが、ちょっと冷たいんじゃないかな、投稿者さん。

発破掛けかな?

それとも罵倒?

私は枝野氏は安倍と違って頭はいいのだから、テレビやラジオなんかに出てガンガン意見を言えばいいと思う。

出させてくれないのかな?テレビがうんこになってしまったか?まだ、ギリギリ良識を保っているか?

テレビは討論番組を増やせ。

政治家を出演させたり、素人に質問させたり、望月さんに質問させたり、相澤さんに質問させたり、安倍を出演させ、前川さんに質問をさせる。あなた、私が嫌いですか?って。ヤンキー先生を出演させ、元教え子に質問させる。先生、なんでそんなんなっちゃったんですか?って。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/326.html#c64

[政治・選挙・NHK253] 立憲民主党代表の枝野幸男がなぜか色あせて見える!   赤かぶ
65. 前河[954] kU@JzQ 2018年11月07日 01:49:29 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[56]
とにかく、政治もテレビも風通しが悪いんだよ。

ガンガン議論しろ!

煮え切らない今の政治、今のテレビ…………

日本はもっとハッキリ意見を言って、バカウヨみたいなゲスな戯言はいらないから建設的な話し合いが必要。

言論の自由がない国のようだ。自主規制がバカみたいに多すぎる。

国民が自主規制をして、バカ政権はやりたい放題の無規制、無節操、無駄金使い放題。こんな権力横行な民主主義国家があるか?

逆だろ逆。

涙がチョチョキレルわ!

http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/326.html#c65

[政治・選挙・NHK253] 2島返還は安倍晋三の願望で一人芝居だった!  赤かぶ
15. 前河[1008] kU@JzQ 2018年11月17日 17:34:40 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[57]
安倍は何島でもいいから、返して貰って、それを自分の手柄にしたいだけだろ。

おかしな取引をして、「2島でも返ってくる事は今までは有り得ない事なんだから!」とか自画自賛しそうだ。

小さい実績をデカくアピールするみっともない政治家だからな。

今までも成果が無いのに成果があったとばかりに嘘つく奴は何も信用できない。

アベノミクスもインチキ経済政策。GDP基準データを捏造。

就職率の上昇率などは、労働者人口や若者の人口減少に伴い上がっているだけで、誰が総理でも自然に上がるに決まってるものを自分の成果だとするおバカさんぶり。

やはり、社会は信頼関係で成り立つ。安倍のようなエセ政治家は日本のトップにふさわしくない。

昨今、中学や高校の社会の先生方が、「安倍の権力集中は問題あり」と公民の授業で言ってるケースが増えていると話にきく。「三権分立は大事だ」とね。


基本は四島返還だろう。ただ、妥協もある程度は必要になってくるだろう。



http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/698.html#c15

[政治・選挙・NHK253] 小沢一郎(事務所)「公文書改ざんにデータ改ざん、虚偽答弁。もうこの政権のすべてが信用できない!」失踪実習生調査結果に誤り 赤かぶ
18. 前河[1011] kU@JzQ 2018年11月17日 23:18:17 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[58]

⬆正にその通りと思う

日本人は騙されやすい

なぜなら、受け身になってしまっていて、自分自身の頭でよく考えようとしないから。

人が良い穏やかなタイプの人は沢山いるが、流されていて芯がない。

流行も一気に流行ってすぐに廃れる。

もう少し普遍的(不変的)な価値観を求められないのだろうか?

客観的なモノの見方や洞察力、人を見る目があれば、馬鹿な政治家などに引っ掛かることはなくなるはず。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/725.html#c18

[政治・選挙・NHK253] NHKの岩田明子は晋三の広報担当なのか   赤かぶ
28. 前河[1012] kU@JzQ 2018年11月17日 23:55:51 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[59]

>>24、アキエさん、よく見たらメチャ面白い。TAGってますかーーって…………w

私、視聴料払ってません。安倍プロパガンダを始めてからは。

確かに公害だ。心の公害ね


>>27、中道さん、
確かに。NHKの安倍様興行は暴走ぼったくり興行。w

なにしろ毎日全国のお茶の間に税金使って安倍プロモ。

物珍し好きの変わった興行団体だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/634.html#c28

[政治・選挙・NHK253] 片山大臣にさらなる疑惑 暴力団との“密接交際者”から事務所無償提供、秘書給与肩代わり(デイリー新潮) 赤かぶ
16. 前河[1013] kU@JzQ 2018年11月18日 00:21:52 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[60]
確かに8氏は何が言いたいかわからない。

その方々は明らかに反安倍でしょ。

私は無党派だが、皆さんそれぞれ支持政党は違うんじゃないかな?。

ただ、「野党共闘路線で一致」してるんじゃないかと。

私が言うのも失礼かもしれないが、三方以外にもボケ老人さんも地下爺さんも斜め中道さんもけろりんさんもマッハさんもはろーさんも樹理亜さんも空虚さんも佐助さんも……その他大勢の方々………………みんな反安倍かと。


安倍自民は日本にいらない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/648.html#c16

[政治・選挙・NHK253] 世良公則が『バイキング』日産ゴーン独裁報道で「政治の世界も同じ」と安倍政権の独裁ぶりを痛烈批判!(リテラ) 赤かぶ
31. 前河[1036] kU@JzQ 2018年11月23日 21:48:06 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[61]
皆さんおっしゃる通り。今は戦後では最悪の状態。気づかない人達ってどれだけ鈍いのだろうか?

民主主義国家にとって、どれだけ言論の自由が大事なのかがわかっていないテレビ局。日本は国も国民も理解していない人が多い。

皆さんの正論の良いとこ取りをあえて集めさせて頂きました。

>日本の社会の普通が官邸によって捻じ曲げられている事が一番危機感を感じる。本当に日本国民一人一人が危機感を持って早急に正していかなければならないと思う。

>当たり前に大抗議が来るのが普通の民主主義の法治国家の社会である。言論の自由があるのだから。……マスメディアは政権監視するのが本来のあり方なのでどんどん政権批判を自由に述べるべきなのである。

>民間のテレビ局が政権批判するコメンテーターやキャスターをすぐに下ろしてくるのは目に見えている事で、背後に官邸の意向が働いているのは明らかだ。それを恐れてテレビで飯食ってる人は政権批判ができないような状況である。でもまるきり大本営報道だと視聴率が落ちてしまうのでそのさじ加減が絶妙に出来る司会者が良い司会者なのだろうTV局にとっての。

★こちら説得力が高い。宮根、岩田(こいつは露骨過ぎる)、坂上忍、テレ朝のショボいアナウンサー名前を忘れた……など。


>アヘ逮捕とか政権交代が必要、なんて絶対に言えないもんねw

>いち民間企業の私物化よりも、「国家を私物化」した奴がやった事の方が、はるかに酷い犯罪行為だ!

★酷いはずだが、あまりに酷過ぎてテレビも逆に黙っちゃうのか?立ち上がらない日本人。

>普段 地上波に出ていない者 の方が 国民感情に近い感覚を持っている ということだ

★まさに。今は、玉川さんや青木さんなど一部の解説者を除き、テレビに出演してない人達の方が正論を言っている異常な情勢。

>この国の部落社会精神。バカの根本である。民主主義の悪の見本である。

>やっぱ ロッカー は最高!!

★ロックミュージシャンは反骨精神が魅力的ですよね

>ゲストのこれくらいの発言でMCがピリピリしてるのって、やっぱし異常だわ。視聴者バカにしすぎだって。だからテレビはつまらないんだ。

★テレビ局の関係者はこういう意見が多数あることを知らないのだろうか?

★見て見ぬ振りをしているのだろうか?

★必要悪と思って黙認しているのだろうか?必要悪は度を越すと絶対悪になる事もわからないのだろうか?

★私は、これは「ちょっとヤバい」くらいのレベルではなく、緊急事態という位に危ない状態になっていると思う。民主主義の危機と言ってもいいだろう。

★マスコミに信念というものがあれば、こんな事態にはなっていないはずだ。マスコミはもう誇りを捨ててしまったのだろうか?

★「テレビマスコミが今は最大級に情けない」と真っ当な人達から非難されて平気でいるのだろうか?不思議な国だ。

★これで民主主義国家と言えるのか?戦前戦中の反省はないのか?

★日本人の一番悪いところが出ているのが今の政権であり、今のテレビ局である。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/888.html#c31

[政治・選挙・NHK254] 安倍政府がまたウソ!「0.8%」実は約67%だった!   赤かぶ
53. 前河[1099] kU@JzQ 2018年12月05日 18:45:27 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[62]

>>50氏、同意

>刑事司法とメディアの腐敗が「歴代最悪、最低=安倍内閣の存続」の根源❗

本来、独自の判断を下し、独立した存在でなければならない権力者同士が癒着結託してしまえば、何でも出来てしまう。権力を集中させるとろくな事をしないので「三権分立」がある。

民主主義国家において「三権分立」ほど大事なものはない。

その三権分立を崩壊させる糞政権。クズ政権。世界の恥さらし。


>「スダレハゲ菅」のお仕事は
@「使いたい放題の機密費」で「第四の権力=マスメディアのトップ」や「経団連のトップ」に毒を食らわせ報道弾圧すること❗

A「使いたい放題の機密費」を使って、世界で一番おとなしい「日本人のデモ」を過剰警備で阻止すること❗

機密費をこんな必要もないクダラナイ事に使い、税金を無駄にするならバカな真似はやめて税率下げろ!って話だ。

政権がバカなんだから、マスコミは三権分立を再度確認して、政権の暴走を食い止めるべき。それが一番大事なマスコミの仕事でしょう。サボタージュか?

日本はなあなあ癒着に陥りやすい特性があるので、その事をいつも自覚しながら行動すべき。こんなアホ政権について行ったら日本の質が下がる下がる。目も当てられない状態まで落ちる。

既にやばい状態になってきてるが、さらに危なくなる。

マスコミに危機意識が無さすぎる。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/499.html#c53

[政治・選挙・NHK255] ホワイトハウスに「辺野古埋め立て」の停止求める署名10万筆超え 米政府が対応検討へ(BuzzFeed News) 赤かぶ
87. 前河[1190] kU@JzQ 2018年12月22日 07:58:21 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[63]
最終的には中道さんが言われたように署名は自己判断なんでしょうけど。

スッパマンさんが色々書いて下さったのでレスさせて頂きます。

>ホワイトハウスは「引き続き耳を傾けていきたい」とか「大統領に伝える」 くらいのリップサービスはするかも知れない。「気にしない」とは言わないだろう。 非常に気にしている筈だ。

いえいえ意味が違います。上記はそのまま同意意義なし。

私は埋め立てに反対する人々の事を米が関心を持たないという意味で、特に米が集めたい個人情報ではないのでは?という意味での「気にしない」です。こちらの言い方が分かりにくかったかもしれません。

>現状でこの署名運動に賛同して署名を呼び掛けている、沖縄基地絡みの組織はあるんでしょうか? また賛同している政党はあるんでしょうか?恐らく無いのでは?

ルールがわからないので何とも言えない状態です。調べましたが、政党の賛同は見当たりませんでした。

ただし、デニーさんは呼び掛けたタレントや署名した人々に感謝のメッセージを送ったようです。

個人としてメッセージを送ったとしても、知事ですから事実上沖縄県からのメッセージと言えるかと。

>日本の政党や自治体が受け付ける請願署名でも、プライバシ―保護が前提で、印鑑が必要な場合が最高に重い意思表示です。メールアドレスは別の次元になると思います。

スッパマンさんの意見の中で、ここに一番の説得力があると感じました。プライバシー保護が厳密なものと、メールの気軽さの違い………考えさせられますね。


どちらかの意見が正しいというものではなく、何を自分自信が重視するのかという話だと思いますので、近日中に決めて、しかし、結果は言わない事にします。

スッパマンさん、地下爺さん、中道さん、ならびに他の皆様方、いろいろなアドバイスやご意見ありがとうございました!


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/190.html#c87

[政治・選挙・NHK255] ホワイトハウスに「辺野古埋め立て」の停止求める署名10万筆超え 米政府が対応検討へ(BuzzFeed News) 赤かぶ
88. 前河[1191] kU@JzQ 2018年12月22日 08:16:15 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[64]
斜め中道さん

確かに71さんはスゴいですねw

なぜ削除されてるんだろ?ネトサポを叩くのは問題ないと思いますけどね。

言葉使いかな?ネトサポにはちょうどいいかと。


>>71さん、

同意ありがとうございました!

削除にめげずに頑張って下さい!


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/190.html#c88

[政治・選挙・NHK255] <そもそも総研、ネトウヨの正体暴く!>46歳前後の自営業者が最も多い 敵認定「韓国と中国と朝日新聞 これが嫌いかどうか」 赤かぶ
63. 前河[1198] kU@JzQ 2018年12月28日 22:29:13 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[65]
ネトウヨの多くは、自分なりの信念や誇りを何も持てずに年を取ってしまった人が、心の隙間を埋めるための手段として選択した道だろう。

全体主義の思想に走ることで自分が大きなグループに飲み込まれる快感と安心感にすがりたいんだろう。

基本、心が貧しく寂しい奴か、過激思想に洗脳された奴かのどちらかだろ。

カルト宗教みたいなものだが、カルト宗教だといかにも………という感じだが、国を守る!とか言っていれば、もっとリアリティがあると感じているんだろ。

形は違うが精神構造や心理状態はカルトの洗脳と同じだ。

いわばコンプレックスの固まりのような奴、生き甲斐が他に見いだせない奴(趣味が少ない奴が多いんじゃないか?)、目標を失ってる奴、視野が狭く客観的判断力のない奴が多いだろ。

この番組は予約してまだ見てないが、玉川さんなら見事に切って捨ててるだろうな。ネトウヨとは真逆なタイプで、客観的判断力が優れているのと論理的構築力が高い人だからね。

そういえば、タマ、バグう、オジャマ、珍そう………などのネトウヨがこのスレには現れないな。わかりやすいのもネトウヨの特長だな。

コンプレックスは良くも悪くもエネルギーを持つ。ネトウヨの場合は悪い方に作用してる。


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/511.html#c63

[政治・選挙・NHK255] 「山本太郎にケチをつけるな」と談四楼がきつーい一撃!   赤かぶ
56. 前河[1249] kU@JzQ 2019年1月11日 08:35:07 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[66]
良いことした人を悪く言うって、ダメだろそういうの。

そういうバカはもう一度人生を一からやり直せ

善悪の区別がつかないアホだろ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/899.html#c56

[政治・選挙・NHK255] 「山本太郎にケチをつけるな」と談四楼がきつーい一撃!   赤かぶ
57. 前河[1250] kU@JzQ 2019年1月11日 09:35:35 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[67]
また、^^が騒いでいるのか?ネトサポについて面白いページを見つけたので紹介します。

>ネットサポーターズ(ネトサポ)の正体を見破るにはその発言の傾向をおさえることがまずやるべき対策となります。

>マニュアルでもあるのかと問い合わせたくなるくらい紋切り型の発言で自民党をサポートします………

>さて一つ目ですが、「じゃあ対案を出せ」です。

>こちらはネトサポが行き詰まった際に出す切り札とも言える発言です。

>アベノミクスを批判された時も、安保法案が違憲であると指摘された時もそうです。

>この言葉の使い勝手がなぜいいのかというと、「対案が無いならそのままやらせてね」と論破した気になることができるからです。

>ただ、ネトサポが勝手に自称している「保守」は、本来「対案を出せ」とは言いません。

>次に「モリカケはどうでもいい」ですね。これを言ってる人はネトサポの可能性が高いですね。

>この語録は「対案を出せ」と同じ経路なのですが、議論に耐えられないということをこれまた表しています。

>「モリカケはどうでもいい。北朝鮮問題などの方がもっと重大だ」とネトサポはよく言ってるわけですが、これって何重にもおかしいんですね。

>まず、モリカケより北朝鮮問題が優先されなくていい根拠を何も示してないんですね。なのに「野党はいつまでやるんだ」と騒ぎ出す始末です。

>ここ20年の改革で何かまともなものがあったのかとネトサポに聞くとおそらく窮するでしょう。

>堅実さを失い議論する体力を著しく失ったネトサポのような人間が日本を破壊するのです。

>そういった議論をする体力のないネトサポはすぐに万能薬を出せと騒ぎます。

>日本の停滞を「郵政民営化」「構造改革」「TPP」「異次元の金融緩和」「大阪都構想」「都政大改革」といった何か少しやれば一瞬で物事が変わるかのように錯覚している人間が多いことこそが日本の停滞の原因なのですが、何回騙されても反省をしてくれません。

>ネトサポに見られる特徴を書いてきました。

>あえて三つにその特徴を分けるならこうです。

>議論する体力がない

>思考が停止している

>自分が一番嫌がることをされているのになぜか愛し続けている(ストックホルム症候群)

>他の政党よりは自民党はさすがにマシでしょと思っている人こそもう少し政治に興味を持って見て欲しいですね。

>全然マシじゃありません笑

簡単に言えば洗脳されたアホって事だな。

カルトに騙されるのと同じ原理だ。思考停止に短絡脳。稲田脳でなく短絡脳ね。

政治は数学ではない。全てをイデオロギーグループに押し込み、その駒を並べて分析しても意味がない。



http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/899.html#c57

[政治・選挙・NHK255] 「山本太郎にケチをつけるな」と談四楼がきつーい一撃!   赤かぶ
58. 前河[1251] kU@JzQ 2019年1月11日 09:45:23 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[68]

57ですが訂正です。この訂正は、元文章の間違いですが、直します。

>まず、モリカケより北朝鮮問題が優先されなくていい根拠を何も示してないんですね。………誤

まず、モリカケが北朝鮮問題よりも優先されなくていい根拠を何も示してないんですね。………正

http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/899.html#c58

[政治・選挙・NHK256] <安倍首相、日蘭共同記者会見でも恥さらし!>蘭記者の想定外質問、答えられずズレた原稿読み上げ!NHKは忖度放送  赤かぶ
42. 前河[1265] kU@JzQ 2019年1月14日 01:07:19 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[69]
私は日本の教育にディベートを取り入れていない点が最も大きなハンディキャップになっていると思う。

日本人は議論が苦手だ。朝生の知識人のディベートでさえレベルが低いと感じる。人の話を聞かない。自分の意見は要点をまとめずにダラダラと回りくどい。

いわゆるコミュ二ケーション能力が低い。

例えば、米では幼稚園児に既にひとりひとりに自分の意見や感想を求められる。

「〜ちゃんと同じです」と答えると「それはダメ。あなたが感じた事、思った事を自分の表現で答えなさい」と厳しく叱られるという。

欧米では小学生時からディベートの訓練を沢山やらされる。ディベートを行う上で何が必要なのかも指導される。感情的にならずに理路整然とした論理の組み立てをする重要性と説得力が要求される。

制限時間を設け、一旦終わると今度は逆の立場からまた論戦が始まる。

こんな事を子供の頃から訓練されたら論理的な構築性や表現力などが増すはず。

何回もお互いに論戦を交わす内に相手に対する交わしかたや受け流しかたも覚えるだろう、論理のすり替えや飛躍などを見抜く能力も増すだろう。

そして、終われば先生に「お互い握手をしなさい」と促される。あるいは自分から握手をする。終わればノーサイド=日常的な人間関係にまで引きずってはいけないと習う

日本の学校ではディベートをやらない。あるいは極端に機会が少ない。

ディベートをしても喧嘩腰になってしまうケースもあるだろう。議論は議論。人間関係とは別だとする事がわかっていないからだ。

大人は大人で、英ではバーなどで政治的議論が交わされる。別にけんかにもならずに普通に議論してると聞く。

フランスなどでは自分の意見を言えないやつはどうしようもない奴だと見下される。

しかし、デモでの破壊活動は行き過ぎ。自己主張も度を越すのはよくない。

まあ、自分の意見を与えられた場で言うのと、その表現・自己主張を環境ごと拡大するのは意味が違うが、自己主張が気持ち的に盛り上がるとそういう危険性もあるという自覚は必要。

話がそれたが、要するに日本人は語らない主張しない。昔から黙って実行せよ!というのが美徳だった。

良い面もあるが、現在の社会では通用しなくなっている。

批判すると悪口だといって不快感を示す人も多い。批判と悪口の違いがわからない人が多い。

考え方のスタイルが未熟過ぎて洗練されていない。糞も味噌も一緒の世界観。

安倍は日本の悪い所を集約させたような政治家だ。そういう意味では最も日本人らしいとは言える。日本の負の塊という悪い意味てね。

文化が違うから仕方がないと言う人も多いと思うが、私はそれで済む問題ではないと思っている。

おとなも公の場でプライベートで議論をしない。議論をしない事が日本の民主主義を遅らせている。

ネトウヨはその遅れた閉鎖的村社会の方々の典型

だから阿修羅でもどこでもネット上で議論はろくに出来ない。

議論の脆弱性が酷い。この阿修羅でも論破され続けているネトウヨ・ネトサポが懲りずに正論にイチャモンをつけ続けている。

愚かな奴らだ。

安倍も同類。何もディベートが出来ないから、総裁選前の段階でも石破から逃げていた。テレビ出演者からの質問や疑問にも何も答えられない。バカ丸出しだった。

こういった困った人をトップとして長年持ち上げてきた人々の責任は重い。

日本人全体が悪い訳ではない。

特に安倍を推した自民党議員とまともに批判しないテレビマスコミの責任は計り知れないくらいに大きいだろう。

日本に革命を起こせとは思わないが、少なくとも地道な改革改善は必要だろう。いまだに脳内は鎖国をしているようだ。

安倍がいくら外交をしても安倍脳内の外交または国民アピールだけの外交であり、本当の意味での外交は何もしていないんじゃないか?

もう脳内外交をやめさせろ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/205.html#c42

[政治・選挙・NHK257] 「これは権力との戦いである」と小林よしのり!   赤かぶ
7. 前河[1410] kU@JzQ 2019年2月09日 10:00:11 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[70]
やけくそ人生か?

どこまでもどこまでも恥をさらすのが安倍友の特長。

麻生然り、菅然り、百田然り、田崎然り、山口然り………………

恥の文化よどこに行った?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/337.html#c7

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > @jzNEm14tc8 > 100000  g検索 @jzNEm14tc8

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。