★阿修羅♪ > eAuOxIT9lZI > 100000
 
g検索 eAuOxIT9lZI  
 
eAuOxIT9lZI コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/e/ea/eau/eAuOxIT9lZI/100000.html
[政治・選挙・NHK231] 望月さんを官邸から締め出そうとする記者クラブという利権集団(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
42. 2017年9月11日 05:12:11 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[1]
そうそう。

政権に不利になる前川さん擁護や望月さん擁護なんて多数コメが書き込まれていると司令塔が慌ててネトサポを送り込む。

何とも時代遅れのカッコが悪い工作活動。最近は管理者さんがネトウヨの書いたらしい悪質なコメを多数削除してくれてますが、極端な規定違反じゃないヤツが入り込んで来る。

常識はずれのネトウヨ、ネトサポって何か迷惑メールみたいだな。

言葉が汚く屁理屈ばかりで説得力がまるでない。こういう工作してはいけないしお金使ったらダメでしょう。

そもそも、一般人に望月さんを批判する理由がないでしょう。

そして、こういう言論弾圧をする卑劣な圧力に黙って見て見ぬふりをするマスコミ全般が情けない。

ネトサポは世耕が始めたらしいが今は誰が管理してんだろ?いずれにしても野放し状態みたいだし解散すべきでしょう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/667.html#c42

[政治・選挙・NHK232] 「三本の矢」「一億総活躍」「働き方改革」そして今度は「人づくり革命」。もう頭がどうかしている… 小沢一郎(事務所)  赤かぶ
35. 2017年9月14日 06:27:46 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[2]
安部政権は政治は実績が全てだと言いながらほとんど実績を残してない。唯一若者の就職率アップは弱冠評価できるかもしれないが、口ほどではない。

むしろ、安部友疑惑ばかりで国会を混乱させた責任取って降板するのが普通だろう。図々しいなあホントに。

安部はキャッチフレーズばかりで中味がない。

人間は話す言葉尻や話し方などに品やセンス、人間性などが出る。口先だけで中味のないキャッチフレーズは頭がおかしいと言うよりはむなしく響くと言った方がいいかもしれない。

ある意味狼少年的だな。ちょっと国民も人を見る目が弱いな。鋭い人は北野たけし、美輪さん、宮崎駿さんなどの有名人も気付いているが、気付いてない人も多いんだな。

例えば異次元の制裁には呆れる。いくらなんでもバカっぽ過ぎる。異次元って?

とにかくこんな信用出来ない子ども大人みたいな総理は懲り懲りだ。

このまま降板しなければ益々日本全体が悪化する。取り敢えず自民内でもいいから(本当は自民では不満だがこの際やむを得ない)総理交代させてくれ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/246.html#c35

[政治・選挙・NHK232] 安倍破れたり!ー(天木直人氏)  赤かぶ
39. 2017年9月27日 22:02:49 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[3]
>>36さん

正にその通りで異論なしなんですが、アホなネトウヨ、ネトサポは論外だとしても政治無関心などの人々に浸透してない感もあるんですよね。

これはマスコミのせいでもあると思う。アメリカではちゃんとトランプ批判するが日本は安部がウソついても滅茶苦茶やっても批判しませんからね。癒着の構図が酷い。情けないマスコミだ。安部と共に日本の恥。

日本のマスコミの体たらくで、国際会議の安部の演説を席を立つ国が多くて誰も聞いてない事をなんでちゃんと報道しないんだ。ホントにインチキなマスコミ。税か何か安くして貰ってるのか圧力にびびってるのか知らんがなあまりに情けなさ過ぎる。

あげくの果てに望月さんなんかたいして厳しい質問でもないのに大騒ぎしてる器の小ささ。呆れわやをるばかりだ。

安部は皆が持ち上げすぎた。過大評価も度を越してる。力のない人を持ち上げすぎると滅茶苦茶になってしまうという最も酷い例だ。周りの持ち上げた自民議員の責任は重いぞ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/853.html#c39

[政治・選挙・NHK233] 牙むき出し小池国政新党失速とリベラル新党創設ー(植草一秀氏)  赤かぶ
98. 2017年10月03日 00:43:16 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[4]
基本的には37さん、68さんに同意。68さんこちらにも来られましたね。別コメで緊急自体と言って賛同頂いたものです(^^)

前原さんはドジ踏んだのか初めからリベラル弾かれるのを承知でこの策に及んだのかわからないが、多くの方が言われてる戦略的と言うより、安部、前原、小池の想定外に事が運んでる気がする。

安部のもくろみみたいな事を言う人がいるが、まず安部はそこまで頭が良くない。工作は大好きだが、ネトサポや贔屓してくれそうな人や団体、国などに金をばらまく等、単純な工作しか出来ない。(それもまた怖いが)

単に森家計追求から逃げたいというのと、今なら短期で希望が攻め込むのが不可能だろうとたかをくくって面食らってるだけだろう。安部のレベルはその程度だろう。よく攻めるヤツだが、守りは弱い。

前原は民進のほとんどの人が希望に入れるのか?と小池に確約しないで発表してしまったなら、あまりにバカ過ぎるが前原さんはそんな愚かだろうか?つまり、ある程度、漏れる人が出るのはやむ無しと考えてたふしもあるのでは。

唯一、小池さんはある程度は思惑通りとも言えるが、政策同調による締め出しによる民進その他による批判が思ったより強い事に慌てて、早急に条件を緩めたね。状況に応じて敏感に反応やり方を変える所はやはり安部とは違い賢い所か。

ただ、枝野新党やリベラル系議員の動きや小池やり方の抵抗が出始めているのは弱冠誤算なのでは?弱冠、自意識過剰・うぬぼれが出始めてる気もする。

結果的に政党と政策の関係が分かりやすくなったのはいい事だが、右寄り多過ぎだろう!国民のバランスからすれば、リベラルはもっと多いはずだ!

極右も極左も極端な方向に行くと危険だ考えるので、中道左派か中道右派ならいいが、支持政党なしになってしまう。今でもないが。

ので、一旦安部だけは最悪なのでそれだけは避けたい。緊急自体=最悪回避。

なので、61さんの様な考えもなるほどと思えなくもない。

小池の本性・正体次第なんだよね。ちなみに日本会議は違和感があると言って辞めてますね。少しはいい材料だと思うが……竹中が関わってるのがマイナスだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/286.html#c98

[政治・選挙・NHK233] 牙むき出し小池国政新党失速とリベラル新党創設ー(植草一秀氏)  赤かぶ
100. 2017年10月03日 01:49:41 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[5]
安部批判=売国って意味不明だろ。世論調査で六割以上が安部人格に不信感があるのも知ってるだろうに。100人位からなる後藤田・平沢グループからも安部批判出てるのも知ってるだろうに。その意味不明な発想はどこから来るのか、どうせネトウヨネトサポだろ。心にもない事書いてるな。

日本が好きだからこその安部批判だ。日米同盟が大事なのは当たり前だろう。だだ言いなりはダメだ。

北なんてに過激な言葉で挑発してもメリットは何もない。逆に変に刺激して日本への危険性が高まるだけだ。火に油を注ぐだけだ。口先だけで強がってもしょうがない。

同じ自民でも岸田や石破など少しはまともな議員がいるだろ。

まあ基本自民はダメなんで、やむなく希望を応援するしかないかな。

もうネトサポの効果ないよ。5年前と違ってみんなわかって来てる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/286.html#c100

[政治・選挙・NHK235] 野党の質問時間の話題で、中田宏の政権擁護に即座に拒否を示した坂上(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
19. 2017年11月01日 23:44:15 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[6]
坂上忍は意外とまともな意見言うんだよな。中田は以前はごみ問題とか結構まともな事を言ってだが、この件は全くダメだな。基本、安部寄りになってる点がダメ解説者認定かな。もっとマジメな人かと思ってだが、そうか金か?安部寄り発言は待遇いいのか?

田崎、山口なんかと同類になってしまったのか?情けないなあ。魂捨てて金を取るか。

安部周辺は根本的に民主主義を理解していない政権ともいえるが、菅は自分らが本来おかしな要求をしてる、これは通らないとわかってて言ってるぞ。あんなベテランがわかってなかったら相当バカだ。

では、わかっててなぜ無茶を言うのか?

始めに無理を言って野党が反発する。「では議席数に応じて質問時間を決めるのは取り下げる代わりに○○をしろ」とが何かの妥協案を引き出すためだ。始めに無理を言って少しずつ妥協する振りをして、最終的に五分五分くらいに持って行くつもりだ(野党の質問時間が減ればいいと考えていて始めから議員数に比例して確保しようなどと考えていない)

与党は事前審査があって、そこで散々議論を尽くす時間があるのに国会の時間まで使って自民に質問させる合理性は何もないだろう。あまりに理不尽で馬鹿馬鹿しい。こんな当たり前の論理が政権側が理解していないはずはなく、明らかにエゴ戦略そのもの。

今現在が独裁政治そのものではないが、こういう事のひとつひとつが危ない独裁的な政治につながり、気づいた時はかなり危ない状態になる。

まあ、さすがにこの理不尽さは滅茶苦茶なので、自民贔屓の田崎でさえも与党の質問時間の方が野党よりも長くなる事はないだろうと言ってたね。あの田崎が言うくらいだから相当の傲慢だぞ。謙虚さのかけらもない。

しかし、安部のセコさを考えると少しでも自民の質問時間が増えれば儲けもんだ。なんて考えてるぞ。野党よ、ほんの少しも妥協するなよ。まったく野党の反論が緩いからな。

あれだけ謙虚と言っていながら。まるで狼少年のようだが、よくここまでわざとらしい悪い意味でベタなウソが付けるものだ。もうこの政権はエゴの頂点を行ってる。身勝手政権として歴史に刻まれるだろう。

私は多くの子供達を相手にした仕事をしてるが、子供達まで気づいてるぞ「安部さん嫌いです」って子が多くいる。理由までは聞いてないが。そして、私から政治や安部の話はしていないのに子供達の方から言ってきたのだ。もしかしたら親の影響かもしれないが理由は不明だ。今度嫌いな理由を聞いて見よう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/113.html#c19

[政治・選挙・NHK235] 萩生田光一 / 「加計学園問題は、すでに説明責任を果たし、国民が一定の理解を示している」  赤かぶ
59. 2017年11月03日 23:18:28 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[7]
せっかく@ABってから〜の中学生の証明みたいな書き方を法をパロディしてやったのに、案の定削除されてる……間抜けで哀れだな。サポなんてしても「百害あって一利なし」って気付かない点が哀れなんだよな。

ネトサポも萩生田もみんな安部に似てて、短絡的な思考回路。過程は無視。しかしアベノミクスの様に結果も出せない。

こいつらは物事の本質やホントの意味での信頼関係って理解してないから、どの法律に違反してんだ?ってなる。人間としての「人の道」を学んでいない。勿論羞恥心もわからない。だから愚かだとパロディったんだよ。

ネトサポよ、相手にしてやっただけでも有り難いと思え。生き方のヒントを教えてやったんだよ。


萩生田は手遅れだろうな。開き直りだからバカ丸出しだ。哀れな男だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/170.html#c59

[政治・選挙・NHK235] 週刊文春はなぜ、巨悪に立ち向かわないのか?  赤かぶ
56. 2017年11月05日 21:19:05 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[8]
ウーン50さんの分析が説得力がありますね。

新聞については、読売サンケイが自民新聞、他反自民などわかってたが、文春などは何かアホさ全開な低俗な利潤追求はわかってながら、どっち寄り?って感じだったが、結論はゲスのみたいなのを取り上げるミーハー狙いと読む低俗さが移るんだろうね。

読まないで来て良かった。これからも読まないだろうね。まあ文春以外も低俗雑誌は読まないけどね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/169.html#c56

[政治・選挙・NHK235] 炸裂すれば安倍内閣は吹っ飛ぶ・・・<加計疑惑>建築費水増し詐欺 不発弾は起爆装置付きで残った(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
38. 2017年11月15日 19:12:58 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[9]
足立や青山って、議員のレベル下回ってて、ネトサポの代表例みたいにいい加減な事ばかり言ってるよね。安部の兵隊って、ネトサポはその典型だが、なんでみんなゲスなんだろう。安部の味方で、立派な人格者を見たことがない。

加計はじいちゃん?は偉い教育者だけど息子はダメだと言われてるね。大学設置とかする時は、人間性や志、教育理念や姿勢もチェックしないとダメだね。

まあ、立派な人かどうかはともかく、首相にベッタり仲良くして認可して貰おうなんてチャラいヤツは信用に値しない志の低い人なのではないか。加計側から、こうしたいああしたいという人の役に立つ夢が伝わってこないね。

休日にワインクーラーからワインでも飲むか!を想像させる話や水増し請求して補助金沢山貰おうと疑われるような話ばかりだな。不信感を持たれるような責任者はダメだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/719.html#c38

[政治・選挙・NHK235] テレビ局がなぜ、「説明責任を」などという?  赤かぶ
17. 2017年11月15日 19:33:28 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[10]
山尾の批判をしてるヤツはスレ違いだな。私も山尾はどうでもいいが貴重なテレビの時間を割いてくだらないスキャンダルばかり放送するなと言いたい。

山尾だろうが豊田だろうが宮崎だろうが誰でもだ。

スキャンダル馬鹿話は週刊誌とネットだけにしとけって事だ。

関心事だから当然流すという体たらくは少しずつ改善すればいい。

馬鹿に合わせてるとろくな事がないね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/661.html#c17

[政治・選挙・NHK235] 森ゆうこ、加計疑惑追及!「証拠が揃ってる。真っ黒!奢り、奢られたと安倍さんは国会答弁。これは贈収賄!認可すべきでない!」 赤かぶ
142. 2017年11月15日 19:56:23 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[11]
↑お前が決めるな。国民が決める事だろう。そんなやつらは初めから争う気が無いだろ。論理的説得力がまるでないな。

140さんの言う通りだ。

物事には人々による信頼と納得が必要なんだよ。

それを無視してごり押ししても結局は衰退する。

安部よ、人間の知恵を使え。過去に学べよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/563.html#c142

[政治・選挙・NHK235] おまいら、観念しぃや 「加計学園は贈収賄なんですよ!」 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2017年11月17日 23:30:44 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[12]
森さんは偉いなあ。役人はクズだな。日本のために国民のために働いていない。

人事権なんて得たら本来は、医療関係や癌治療薬の認可などのかなり前向きな改革が出来るはずだが、必要な改革は何もしないで、どうでもいい加計なんかに税金投入って、バカ独裁者の権化だろう。

藤井さんも怒ってたね。こんなワガママ坊やが、そのまま大人になっただけの政治家が日本のトップって、情けないにも程がある。

ふつうに見ても増収賄だよね。なぜ捜査逮捕しないんだろ?

日本の正義はどこいった?日本って、こんな情けない国だったか?

13さんが言われてる構図が悪い意味で成り立ってしまってる。みんなで一気にやれば逆襲出来るのに、だらしないね。弱虫だな。誰のために仕事してんだ。情けない役人達。

佐川になりたいのかな?金や地位は得られるが、良心を持っている者達からは一生蔑まされるぞ。あんな生き方をしてはいけないって……

安部に関わるとろくな事がない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/782.html#c16

[政治・選挙・NHK237] <スパコン社長逮捕>実態なきAI財団は山口敬之の実家(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
26. 2017年12月14日 00:02:49 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[13]
どうりで山口は総理持ち上げベッタリ媚売りな訳だ。誠実さのない欲のみに走るタイプが阿部に群がる性質と構造になってるんだな。

安部仲間や安部支持者って芯からオカシイ奴ばかり。萩生田、菅、山本、加計、山口、田崎、高橋洋一、百田、ネトサポ全員…………金欲と権力乱用、それに群がるハイエナ。何がやたら構図が分かりやすくて単純、短絡的思考。なにか現代とは思えない古いタイプの傲慢人だな。

羞恥心なんてないんだろうなあ。あったらこういう詐欺師と関わることなどないはず。

類は友を呼ぶ。しかも権力関係は協力して騙すという相乗効果が出やすいと思ってるんだろうが、ボロが出ると崩れやすいという弱点は分かってないようだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/126.html#c26

[政治・選挙・NHK237] (英)BBCが敢然と伊藤詩織さん擁護に動く。鮮明な主張に、胸躍った  赤かぶ
110. 2017年12月19日 23:29:53 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[14]
104さんに全面的に同意します。愚かな発言をする石平の時も鋭く的を射たコメを書かれてましたね。あの時に賛同頂いた者です。

103氏の「くだらない」と感じるのは本人の自由だが、BBCの権力に媚びない報道姿勢は少なくとも安部政権にビビってるNHKとは比較にはならないだろう。それがどの国だろうがどの人種かは関係のない話。視点や姿勢の話だよね。


ケトウ、ドジン、山本の黒いのが……発言とか、この辺のヘイト差別的ワードを使う人の神経が理解できないな。そういう事を言うヤツは説得力がないし、誰もが引いてしまう。ヘイトスピーチは世界的な課題でもある。

日本の司法が狂ってる事を嘆いているのは、ここに書き込んでいるバカウヨネトサポ以外の人達は皆そう思ってるさ。誰もぬか喜びなど誰もしてないだろうよ。浮かれてはいないだろうよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/268.html#c110

[政治・選挙・NHK237] 「“おねだり”などとふざけたことを」と河野が産経批判!   赤かぶ
3. 2017年12月20日 00:37:18 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[15]
⬆そんな感じだわな。レベルの低い通しのケンカみたいな。安部政権の中ではまだマシな政治家のような気がするが。少なくとも安部よりはマシナだが、この人も何か変なんだよな。被災地でまず自分達の飯用意しろ!とか意味不明な対応してなかったか?

まあ、安部や菅よりはマシかな?萩生田や山本みたいに安部に媚び売るヘタレではないかな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/372.html#c3

[政治・選挙・NHK237] 平成の「五か条のご誓文」か。安倍は、今や国王気取りだな。お願いだ、安倍よ、消えてくれ  赤かぶ
2. 2017年12月20日 01:19:28 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[16]
こんな民主主義や三権分立を理解出来ない無法政権のカシラの元で憲法など改正しない方がよい。危険極まりない。

確か維新の代表松井が「安部政権の元での憲法改正には反対だと言うのは幼稚だ」と何度もいっていたが、この人は一見合理主義、現実主義にも見えるが、実は思考が浅い。浅はかだ。

野球を知らないヤツに野球のルール決められますか?という事。

これほど民主主義を理解出来ないお坊っちゃんに一番大事な憲法などに触れさせてはダメだろう。政治を知らないヤツの元では改憲はやらせられないんだよ。

日本国憲法は押し付けられようがなんだろうが、立派で良く出来た完成度の高い憲法だ。

意味不明な公私混同をし、権力乱用で各省の人事権など握って独裁を行ってるような国民に不信感を持たれているような首相のもとで改憲が行われるのを反対するのは当たり前だ。何が幼稚だ松井。あなたの方こそ幼稚だとする根拠がないだろ。誰のもとで改憲するかは物凄く大事だ。よく考えて欲しい松井や維新、自民、公明議員。

枝野さんや小沢さんはそういう事を理解されていると思うが。憲法学者の小林さんの最近の意見を聞かせて欲しいですね。立派な考え方をする方なので。

この後、またバカウヨが現れるな?笑

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/374.html#c2

[政治・選挙・NHK237] 武田鉄矢さん知ってる? 安倍さんは殴り返してくるんだよ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 2017年12月30日 07:15:48 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[17]
45です。再度すみません。もう1つ訂正。高津ではなく高須でした。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/671.html#c47
[政治・選挙・NHK237] 「安倍一強」がもたらした国会の惨状!   赤かぶ
2. 2017年12月30日 08:00:18 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[18]
⬆その通り。今の政治の体たらくは日本人独特の集団心理が悪い方向にハマッてしまった。安部周辺はしてやったりのつもりだろうが、各方面で理不尽な政権のやる事に不満や怒りが溜まっているから、本当の意味での成功ではない。

どの方面の権力も骨抜きされたような情けなさも感じるが、どの方面にも正義感を持ってる人はいるものだと信じたい。

政治生命を絶たれるとかそんな事が安部周辺に出来るのか?そんな事が出来るなら異常だな。そんな事が出来ない様に一致団結するしかないだろ。

野党も情けないが、一番情けないのは安部政治がおかしいと思ってる自民議員は沢山いるはずなのに、誰も言わない。あなた方は安部のしもべか?国民の代弁者だろ!国会議員としての役割・自覚が足りない。

イバンカに50億以上も出す位なら福島、熊本、など被災地に出せよ愚か者!国民を守るとはそういう事だろう。兵器産業に金を使うなとは言わないが、金出し過ぎ使い過ぎ。

早くまともな政治家と交代しろ。あまり推したい人はいないが、反安部的な立ち位置の人がいいだろうね。岸田でもいいんじゃないか?菅や萩生田、山本……その辺の安部に近い不誠実男達は政権から引きずり降ろして欲しい。もっと頭が良くて、癒着をしないクールで真面目な人で固めろ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/706.html#c2

[政治・選挙・NHK237] 「年末年始番組に呼ばれてない」と村本大輔! 赤かぶ
6. 2018年1月01日 06:36:41 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[19]
村本はなかなか度胸のあるヤツだ。今日朝生に出てたから考えを聞いてみたら、世界情勢や自衛隊、憲法9条との関わりもわかっておらず呆れる面もあったが、今から勉強すれば良い。

知らない事があっても現在の矛盾や不条理なことを叫ぶことはよいね。恥をかいても弱者の味方になって素朴な疑問を投げ掛ける。そして、関心を集めるいい効果もあるから、頭から否定しちゃあダメだぞ。安不快よ。素朴な疑問を投げ掛ける若者にムキになるなよ。新年早々小遣い稼ぎか?

わかってない面があっても人の心を思いやる。そして、発信する。今時こんな勇気のある若者は少ない。パンクロックのようなノリだな、私はパンクは好きではないが、いいぞそういう反骨精神。

そして、テレビが相撲話題ばかりで何でまともな話題を伝えないのか?という地上波では誰も言わない事を地上波でちゃんと言った点もえらい。出演者が誰もまともな返答が出来なかったな。これひとつでも彼が出た意味はあったな。田原さんがBSではよくやってるよ。って、さすがの田原さんもこれは苦しいな。BSじゃあダメだろう。一番視聴率の高い地上波でやらなきゃ。

マスコミなんか信用しちゃあダメだぞ…と田原さんが村本に捨てゼリフな感じでポツリと言ったのは笑ったが。(かわし方がうまい)


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/777.html#c6

[政治・選挙・NHK237] 「年末年始番組に呼ばれてない」と村本大輔! 赤かぶ
7. 2018年1月01日 07:00:01 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[20]
⬆安不快を軽く野次ったら、直前に知る大切ささんが先に罵倒されてた。笑、さすが。昨日、海外におかしいと記事にされてる日本の政治は、井の中の蛙と書いたら、賛同して頂きありがとうございます。

私もほぼそのエントリーは被りますね。あとはアホ快が罵倒してるかは知らないが自由党の森さん……も偉いさん。逆は、山口、萩生田、山本、田崎、百田、NHKの上層部、……など。 バカウヨ以外、選ばれるメンバーはみな同じだろうな。笑
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/777.html#c7

[政治・選挙・NHK239] 質問内容を事前通告? 何のための質問か?  赤かぶ
12. 2018年2月08日 01:10:40 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[21]
「事前通告してもらわないといけない、常識だ」って、これだからこの人は民主主義を理解していないと言われる。口からデマかし言ってるのか?

確かに世界の他の民主主義国家でも事前通告はあるが、必ずと言っていいくらい、自由に訊いていい時間帯があったり、自由に質問出来る曜日があったりする。逆に事前通告だけの国はないんじゃないか?お前が常識知らずなんだろ。頭を冷やせ。

日本では事前通告が常識だというなら世界の非常識だから、改めるべきだろう。これを可能にするには、野党も与党も役人しかわからないデータや相手に恥をかかそうと意地の悪い質問をしない事だ。理由・根拠や考え方などの方向性など身のある議論をしなければならない。

そもそも、日本人は議論が下手すぎる。国会の議論はレベルが低すぎて議論になってない。子供の頃からディベートの教育が足りず、論理よりも情や義理ばかりに片寄った風習が日本人にベッタリある限り、議論のレベルは上がらないだろう。日本人全体が一皮剥けなければならない。

しかし、少なくとも政治家や経済関係者は論理的構築性のレベルを上げて欲しいが、トップがこれではどうしょうもない。私は石破や岸田でさえ議論が下手だと思うが、安部よりは遥かにマシだろう。安部の答弁はキャッチボールさえ出来ない政治家としては最低レベルだろう。というよりも社会人としてもかなり問題があると思う。

今年一年を振り替えって、漢字一字で表すと?と訊かれて「変化」、再度訊かれて「責任」……会話が成り立たない。よくみんなでんでんって、突っ込むがこっちの方が酷いと思う。甚大なコミュニケーション能力不足。どう考えも総理の器ではない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/505.html#c12

[政治・選挙・NHK239] 海外からも疑問、詩織さん性的暴行事件になぜ日本は沈黙するのか  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
3. 2018年2月10日 07:17:43 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[22]
1さんの言う通り、過去の総理とは比較にならない程おかしな権力乱用疑惑な事件が多発してるが、なぜかマスコミがスルーして、検察?も動かない。不思議な現象が多発している。

>就職の相談に乗るのに、はしごをして酒を飲む必要などあるわけがない。コーヒー一杯ですむことだ。女性が酔いつぶれて、近くの駅で降ろしてくれとタクシー運転手に懇願しているのに、宿泊する高級ホテルへつけさせたのはなぜなのか。一人で帰れないと判断したのなら、彼女の住まいまで送っていくのが紳士だろう。

紳士というよりも常識だ。誰でもそうする。始めから目的が決まってなければ、そんな非常識な事をする男はいない。もうこれだけでアウトだろ。

>別ホテルに向かったのを許容するとしても、彼女に別の部屋をとるならともかく、自分の部屋に連れ込んだうえ、嘔吐を繰り返し意識がもうろうとしている女性と性交渉におよぶとはなにごとか。

ホテルに連れて行ってはどう考えてもダメだろ。意識がもうろうとしている女性を同意なく男がホテルに連れて行ったとしたら最悪・最低の行為。病院に連れて行けよ!正気のさたじゃない。世界が騒ぐわけだが、日本で報じないのはマスコミも社会的責任を放棄している事になり、大罪になる可能性さえある。

後々尾を引くぞ。なぜあの時報道しなかったんだ?って。マスコミはご都合主義ばかりで正義感がななければ信用を失う。日本のマスコミにはプライドがないのだろうか?何のためにそういう仕事をしているのだろうか?ホントに不思議だ。マスコミの役割の原点を忘れている。

最近は佐川の件を取り上げ、矛盾をついていて、それ自体はいい事だが、この件を取り上げないのは意味不明だぞ。公正さも判断力もない。正義感を感じる金平さんか玉川さん辺りが突っ込む適任者だと思う。

取り上げろ!報道特集かモーニングショウ。ミヤネヤは無理だな。安部忖度な情けなさ全開番組だから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/646.html#c3

[政治・選挙・NHK239] 安倍総理が一新聞社に対する非難の書込みを続けている。「幼稚」である。それは、国にとっては悲劇でさえある 小沢一郎(事務所 赤かぶ
32. 2018年2月14日 18:47:35 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[23]
上記のほとんどの方に同意。皆さんほぼ全批判、って当たり前だ。こんな滅茶苦茶な事を言う奴を支持するのは利益おこぼれちょうだい野郎とか既得権益、なあなあ癒着な奴と大企業のバカ幹部だけだろ。

普通に考えて政治の意識レベルが高ければ、大批判が起きるのは当たり前だが、マスコミの無責任の知らん顔ぶりと国民全体の意識レベルが低すぎてこの有り様。異常発言に気づかない不可思議さ。または、気づいても見て見ぬ振りをする情けない野郎。

まだ「ママ、あの人嫌い」って、おぼっちゃんやってんだな。永遠とおぼっちゃんやる気か?見かけや年齢だけ重ねて中味が幼児。政治家に偉い人は中々いないが、せめて普通の社会人レベルにはなれよ。って言っても無理だろうから、引退して欲しい。

大人げないを通り越して、不気味でさえある。

自民は基本日本をダメにしてるから自民は野党に転じて欲しいが国民の多くがその事をわかってないので、中々政権交代は難しいだろう。ならば、自民内でも止むを得ないから、少なくとも他の人が総理になるべきだろう。

この人は今の政治家の中でも最も総理にふさわしくない人物だ。というよりも政治家にふさわしくない。親父さんが「この子は人の気持ちがわからないから政治家には向いてない」と言われた通りの事になってる。

周りに集まってるヤツの志の低さも酷い。

世界の恥さらしに何年トップやらせてんだ?少なくとも大人な人格者にやらせなければダメだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/821.html#c32

[政治・選挙・NHK240] 森ゆうこ「恐ろしい政治ですよ。財務省の皆さんこそ国民のために声を上げ行動を起こしてください」( 銅のはしご) 赤かぶ
82. 2018年2月20日 19:59:35 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[24]

^^をアク禁には出来ないのだろうか?明らかに無意味な屁理屈と自分の質問に答えられるか?という独りよがり的な身勝手さが非常識極まりない。アラシ行為とデマ撒き散らし不適切発言でコメント欄の面積を無駄に占領して迷惑極まりない。

ひとつだけメリットを挙げれば、ネトサポが騒げば騒ぐ程、その問題点は的を射てるってことだ。黙っててもおさまりそうな問題には騒がないだろうからな。普通、森さん攻撃するバカいないだろ。攻撃こそ防御という短絡的手法を盲目的に信じている所が安部にそっくりだな。

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/210.html#c82

[政治・選挙・NHK240] 森ゆうこ「恐ろしい政治ですよ。財務省の皆さんこそ国民のために声を上げ行動を起こしてください」( 銅のはしご) 赤かぶ
83. 2018年2月20日 20:25:47 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[25]
誰が何を言おうが自由だが、お金貰って工作洗脳活動だけは愚か過ぎる。それは自民に限らず他の政党がやっててもダメだし、他の国の工作員がやってもダメだ。

そういうヤツ同士なら、よそで(一般人がいない所)やってくれ。

こういう板の意見というのは1個人の心だ。組織がやるのは、人の心を踏みにじる行為だ。ある意味、法律を犯しているかいないか?以前に人としてやってはいけない。節操のないこういう行為は最低であり無駄な行為。

いい加減にネトサポは解散しろ。百害あって一利なし。何を言っても意見の価値がない。動機が不純過ぎて意味のない行為だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/210.html#c83

[政治・選挙・NHK240] 「日米関係は和して同ぜず」が自民党の基本だった!  赤かぶ
1. 前河[8] kU@JzQ 2018年2月23日 18:21:17 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[26]
同盟国であっても運命共同体ではない。自国に不利になる事のダメージがあまりに大きければ、見放されてしまう可能性も覚悟で付き合わなければならない。同盟国だろうが何だろうが、是々非々の細かい駆け引きが必要。

だが、アメリカべったりの小泉からの二代馬鹿首相は、駆け引き放棄のいいなり政治。バカ高い兵器を買わされて、上手く同盟関係を築いてると誇らしげに自慢してる間抜けさ。「したたかさ」というものが、感じられない。

兵器買ったり、イバンカに大金やったり、あれだけ胡麻すっても、結局はトランプに貿易不均衡に不満があるとか、中国と同列に日本も名前挙げられて扱われちゃってる。なんとも情けない流れだ。カッコわりいなあ。

安部方向性の最大のマイナス点のひとつは、敵か味方をはっきりさせ、敵は徹底的に攻撃批難しよう。味方は徹底的に優遇しよう、というあまりに短絡的で愚かな思考だ。

あなた何時代の人だ?古いんだよそういうやり方。

味方にも敵にも本当の腹の内は開かさない、味方にも敵にも駆け引きをする。バランス感覚と近づいたり距離を取ったりしながら上手くやるべきだろう。

胡麻すり外交というのは、かえってナメられて足元すくわれるんだよね。頭使えよ。相手は日本人じゃないんだから義理とか見返りとか通用しないぞ。

「和して同ぜず」は大切だ。べったり言いなりは愚か政治。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/384.html#c1

[政治・選挙・NHK240] 森ゆうこ「恐ろしい政治ですよ。財務省の皆さんこそ国民のために声を上げ行動を起こしてください」( 銅のはしご) 赤かぶ
103. 前河[9] kU@JzQ 2018年2月23日 19:55:10 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[27]
>>100 日高見さん、

工作員とは、それまたひねった見方ですね。それは感じませんけどね。確かに叩き方は凄い感じがしますが、ネトサポには丁度いいかもしれませんw…… 何しろネトサポですからね。

ネトサポほど人をばかにした存在はない。こんなのが20000人近くもいると思うとゾッとする。安部
政治の恥知らずの一面で、カッコ悪すぎ。ダサすぎ。

>>101さん、

私もそう思います。私は無党派で特に自民は強者優遇、弱者切り捨ての酷い政治をやるので、不支持なのです。森さん、枝野さん、長妻さんとか自民にはいない?ような正義感のある方は個人的に支持してますが、野党に期待しようにも現実的には今は無理。

なので、最低限安部だけは辞めて欲しい。自民内でも他の政治家ならいくらかはマシになると思いますね。最悪を避けるしかない。ベースにある思考がなってない人は何をやってもダメだと思う。


http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/210.html#c103

[政治・選挙・NHK240] 森ゆうこ「恐ろしい政治ですよ。財務省の皆さんこそ国民のために声を上げ行動を起こしてください」( 銅のはしご) 赤かぶ
104. 前河[10] kU@JzQ 2018年2月23日 20:11:57 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[28]
>>102 斜め中道さんもですか?

100パーないでしょう。バカ過ぎですね疑った人。だから、人を見る目がない人が多いから安部なんかが総理になってるとも言える。見極めが出来る人が多ければ馬鹿はトップに立てないんですよね。

ただネット上は顔や立場もわからず、工作員があちこちに紛れてるから、お互いが疑心暗鬼になりがちなのかな?工作員を排除する法律か何か知恵があるといいんでしょうけどね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/210.html#c104

[政治・選挙・NHK240] 桂春蝶、バイキングで言い訳してるが出演者から総突っ込まれ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
44. 前河[29] kU@JzQ 2018年3月03日 10:54:35 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[29]
>>43

指摘されたから言うが(まあ反論でもないんでしょうが)、こういう自己中の感性って、多くの場合、想像力の欠如はあるものだよ。イジメやパワハラなんかもその典型で、相手の立場や状態を理解出来ないし、理解しようとしないんだよね。

ただ、あなたの言われる内容も正しいと思う。

>世界的な大スターが慈善事業や社会貢献に熱心なのは、自分の成功が大勢の人に支えられてさらに運にも恵まれていたからだ、という点をしっかり自覚している。恵まれない人を見下す言動なんか絶対にしない

これはまさしくその通り。欧米人の成功者って、大スターに限らずよく寄付や慈善事業をするし、内面や思考が磨かれてるよね。人生学んでて偉いなって感心する。。まあ、だからこれも想像力が備わってないとそうはならないって事だからね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/638.html#c44

[政治・選挙・NHK240] これが「森友の改ざん公文書」だ 避けられない内閣総辞職(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
49. 前河[45] kU@JzQ 2018年3月07日 23:12:47 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[30]
そうそう48さんの言う通りで、あるはずだよね。改竄したから元本捨てるはずだって、^^2号みたいなネトサポが言ってたが、そんな事したら逆に馬鹿だろ。

元本は何かの時のために取ってあるに決まってんだろアホか。小さい事務所じゃないんだから。デカイ組織だから、組織全体に破棄の指示が出ても誰かが持ってる。悪人しかいない集団なら別だが。


政権は証拠を隠滅して欲しいと思っているだろうが、財務省も馬鹿じゃない。今の政権が滅茶苦茶な指示を出すのはわかってる。だから、全て言う事を聞いてる訳じゃないだろう。反乱は起きる寸前かもしれない。

あとは二階などの派閥の動きと朝日のやり方、検察に独立した正義感があるか無いかで決まるのでは?政権はもう事態をコントロール出来なくなってるのではないかな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/817.html#c49

[政治・選挙・NHK240] これが「森友の改ざん公文書」だ 避けられない内閣総辞職(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
51. 2018年3月07日 23:49:04 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[31]
そうそう、普通って意味不明だ。何が普通だ、推理小説の第一章?。お前もトンスル飲むか?あれ?なんだっけ?ちまたで流行ってるやつ……

34は論理破綻が激しい。が、妄想力だけは^^そっくりだ。根拠もない事をだらだらと……。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/817.html#c51

[政治・選挙・NHK241] 『毎日新聞』夕刊。衝撃のスクープ。 16年6月、近畿財務局が大阪航空局に通知した際の決済文書に、 gataro
62. 2018年3月09日 23:50:37 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[32]
ほんと。安部、麻生、菅、萩生田=維新の足立、山本、稲田、片山さつき、ヤンキー、林 ……この辺の不誠実と感じる権力第一主義みたいなのはいらない。

自民は本当に身勝手イヤな政党だと感じるが、最低でも次の政権はこれらのメンバーから距離のあるメンバーを望む。本当はそれも不満だが………… 無党派中道の中のひとりの切なる思いだ。

安部や安部周辺だけは、もうやめてくれ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/123.html#c62

[政治・選挙・NHK241] 財務局員が自殺した!「死人に口無し」籠池が危ない!  赤かぶ
5. 2018年3月10日 00:30:46 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[33]
>>3さん、

そう、あまりにおかしな事ばかりやる連中だから、国民も疑心暗鬼になって疑わざるを得なくなる。いかに信頼関係というものが大事なのかを理解せず、信頼関係を無視するから益々疑われる。この不誠実スパイラルにはまってる自覚がないお馬鹿政権ですからね。

何をするかわからない。

自殺は有り得ないが、病死は間接的なやり方として有り得る。

それとも、暗殺情報をキャッチし、取りあえず保護してるとか?

まあ、真相はわからないがこんな疑惑まみれの政権は、何をやっても益々国民の信用を落とすだらう。

家族が不思議がってたら簡単に自殺と発表したらダメだよね。徹底的に調べたのだろうか?ゴミ業者の責任はないのだろうから自殺は?だね。怪しいな。イスラム国に捕まり殺された二人なども加えて何人の国民が死んでるんだ。この国は明らかにおかしいぞ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/174.html#c5

[政治・選挙・NHK241] 自民ビクビク佐川氏爆弾発言/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
35. 2018年3月21日 22:53:52 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[34]
しかし、密約や2億が本当だとしたら、魂売って2億なんて安い人間だよね。ただ、生命の危機があるなら話は別だが…………

不信感最大の政権だから何をするかわからないと思われてる時点で、もうダメ政権なんだよね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/704.html#c35

[政治・選挙・NHK241] 党内に激震! 直近の自民党員への調査で安倍支持は9%!菅官房長官や今井秘書官らは徹夜でやけくそ状態 安倍政権末期症状!  赤かぶ
6. 前河[96] kU@JzQ 2018年3月21日 23:45:53 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[35]
党員というのは国会議員と違って案外素直なのかもしれない。

あと自民党員って、そもそも安部サポじゃないから、「力を失い自民自体の評価を下げ足を引っ張るくらいなら辞めて欲しい」という意志表示でしょう。

前から言ってるが、ほんとに四面楚歌だな。

かなり遅れた感はあるが、民主主義と三権分立の立て直し、健全化が急務だろう。この愚かな流れを総括し、内閣府の権力を下げるなどの改革が必要だろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/731.html#c6

[政治・選挙・NHK241] 人気挽回で安倍政権が密かに狙う「ウルトラC」作戦!   赤かぶ
6. 前河[97] kU@JzQ 2018年3月22日 00:25:05 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[36]
なるほど、なりふり構わず恥をさらしな人なんで、北に金ばらまき作戦も可能性はなくはないが、低いかな。あれだけ制裁が必要だと豪語して金ばらまいたら、それこそ支離滅裂だと思われるからね。

いくら安部でもそこまで異常なことはしないのでは?ただ、裏で秘密裏にやりかねないな。小泉さんが米をばらまいたようにね。

支持率回復の秘策はないだろ。

ちょっといくらなんでも長すぎだ。失われた5年間を返せと言いたい。

日銀に株を買わせるとかインチキ経済政策なんてやって、結果的に経済の健全化による回復が遅れてるじゃないか?宿題をチョンボしてきたように政治もインチキやって来たんだよな。

ガキの頃と本質が変わってない。人の行動様式はなかなか変わらないね。いい人はいい。嫌な奴は嫌な奴だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/732.html#c6

[政治・選挙・NHK241] 党内に激震! 直近の自民党員への調査で安倍支持は9%!菅官房長官や今井秘書官らは徹夜でやけくそ状態 安倍政権末期症状!  赤かぶ
9. 前河[98] kU@JzQ 2018年3月22日 00:42:55 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[37]
⬆そうそう、結局、真実や本質を知れ!ということ。

客観的分析力なくして、ちゃんとした判断は出来ない。日本人はもうムードやノリ、空気とか義理人情ばかりで投票したり、判断するのをやめようよ。

中身で勝負の時代。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/731.html#c9

[政治・選挙・NHK241] 元官僚の古賀茂明が森友事件で“爆弾発言”!  赤かぶ
47. 前河[103] kU@JzQ 2018年3月24日 22:29:13 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[38]
まだやってんのかネトサポ。多くのネトサポは字数の歩合制で、安部の力が下降しても書き続ける奴は固定給だな。しかし、なんの効果もないのによく書くな。普通は虚しくなるだけだろ。

安部周辺がいかに無意味な工作がお好きで、非合理主義であるかの証明でもあるな。

今の改竄問題や山口の逮捕取消し疑惑とか、田崎の言い訳工作……方向性や手法が全部同じなんだよね。発想力が乏しいから、ある意味分かりやすいが。

ので、先がよみやすい。隠ぺい、証拠隠滅、圧力、工作、屁理屈に論理のすり替え、論理の飛躍、責任を取らず、他人に罪を擦り付ける。

今の政権は世界の、日本の恥さらし。戦後で最も堕落した政権。ある意味、最低と言われる宇野よりも酷い。害が大きいという点で。

さて、谷さんをイタリアに飛ばすといういかにもこの政権らしいおバカ戦略。疑惑を認めてるようなものだ。どこまでも行き当たりばったりで、どこまでも浅はか。

ので、谷さん気を付けられた方がいい。ただ、ここまで予防線張っとけば大丈夫かも。亡くなったら、誰がやったか分かるから。


http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/842.html#c47

[政治・選挙・NHK241] 元官僚の古賀茂明が森友事件で“爆弾発言”!  赤かぶ
55. 前河[104] kU@JzQ 2018年3月26日 01:40:28 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[39]
>>51

そうネトサポは社会の害虫。百害あって一利なし。

おかしい意見をクソのように垂れ流し、あと片付けをしない様は安部そっくり。

自民をサポートするために結成されたのに、逆に自民の評価を落としてる。一般人のひんしゅくを買ってる。「えー、ネトサポって、こんな滅茶苦茶言うやつらなんだ」 って、逆効果になってる。

やってた人が後で後悔してたネット上のコメもあったね。「普通の人を凄い人だなんて言ってるのがバカバカしくなった」って。

なんか古臭い手法だし、虚しい手だよね。小銭で魂を売る。ある意味、法を犯していなくとも道義上は軽犯罪よりも悪質と言えるだろう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/842.html#c55

[政治・選挙・NHK242] <玉木雄一郎代表 首相秘書官のヤジに激怒!>「犬は飼い主に似るという言葉がある。前代未聞の不祥事!」 赤かぶ
16. 2018年4月12日 19:51:06 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[40]
14ですが、丸山でなく丸川でした。失礼しました。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/832.html#c16
[政治・選挙・NHK242] 狭まる包囲網 安倍政権が恐れる柳瀬氏の名刺とスマホ写真(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2018年4月15日 21:48:06 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[41]
⬆そう、ダダをこねてる幼児と一緒だ。

同じ日本人として情けない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/882.html#c28

[政治・選挙・NHK243] 内閣支持率下落止まらず30%! 毎日調査!   赤かぶ
24. 前河[196] kU@JzQ 2018年4月23日 18:14:56 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[42]
また有り得ないボケデータを出してきたな……7割は完全捏造バカ者データに決まってんだろ。

冷静な分析=正確な判断は、20さんの言われる見方に説得力があると思う。

12%位ならリアルな感じがする。まあそれもわからないが、しかし、それでも答えた中での3割も多いと思うし、怪しい。

証拠がなくてもこれだけ酷い政治をやっててこの支持率は、日本人は本当に大丈夫か?ってレベルだな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/470.html#c24

[政治・選挙・NHK243] 人間として最低なおっさんを発見。「堀田喬」というフリーカメラマンだ  赤かぶ
35. 前河[197] kU@JzQ 2018年4月23日 18:48:44 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[43]

⬆告発等の事情は関係ないな。

セクハラ被害者は匿名にすべきは当たり前の話だな。日本が民主主義諸国に比べてセクハラ被害の対策に遅れているのは、そういう「やむを得ないだろう」という考え方の人も多いからとも言えるだろう。

まあ、いずれ名前は出ちゃうかな?という懸念は最初からあったが、(まだまだ人権保護が未熟=人権軽視の国なんで)それとばらした奴を許すか許さないか、ばらした奴の批判をする事は別の問題。

こういう無神経のたぐいの奴は徹底的に叩いた方がよい。

そして、いかにそれが非常識で許されない事かをわからせる必要があるな。

それ以外のマスコミの権力大の話などは、だいたいあなたに同意。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/383.html#c35

[政治・選挙・NHK244] 墓穴に転がり込んだ安倍政権に自ら息の根を止めさせろ 寄稿/浜矩子・同志社大教授(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 前河[233] kU@JzQ 2018年5月06日 04:04:20 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[44]
正に「愛僕者」。いい得て妙とはこの事だな。

浜さんいいね。ドスの効いた話し方も説得力がある。

テレビでもズバズバ安部政権批判をしてた。菅野さん&浜さんコンビをテレビに出せ!そして、田崎&八代コンビにぶつけろ!軽く論破できるだろう。

そもそも、安部政権というのは、筋の通らないことばかりしてるから、議論してもその論理的脆弱性が酷い。ネットでもサポの理論滅茶苦茶だからなあ。こんなアホなグループはネトサポもろとも退陣退却して欲しいな。

馬鹿な連中が日本を牛耳ってると思うだけで毎日が不快だわ。

いい国日本が馬鹿どもに汚されてる。



http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/180.html#c15

[政治・選挙・NHK245] 加計学園事務局の誰かが「匿名」で発言 / 「俺、嘘ついてました」  赤かぶ
26. 前河[302] kU@JzQ 2018年5月31日 00:41:22 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[45]

>>24

マッハさん、同意ありがとうございます。

マッハさんのコメも時折見て「そうだよなあ」って、同意できるケースが多くあります。


もう政権サイドはみんな滅茶苦茶ですね。安倍の悪政が官僚や周辺に伝染してる。

これ程の酷い政権は前代未聞。即刻辞任して欲しい。誰に何を言われても降りないのが超異常だ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/360.html#c26

[政治・選挙・NHK245] 党首討論<菅野完氏>「安倍晋三って、ほんとに卑怯者だな。見苦しい」「安倍は本当に心底バカなんだろうとおもう」 赤かぶ
7. 前河[303] kU@JzQ 2018年5月31日 01:19:41 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[46]
TBSラジオで聞いたが酷いなあ。

議論が成立してないぞ。

安倍がヤジにいちいち答えてるのは時間稼ぎだろ。あれ逃げの作戦だぞ。

勝手に「森友の本質は……」 って司会者みたいに仕切り出したぞ。なんだこの浅はか論法=結局すり替え論だけどね。

まあ、理論が破綻して言い訳が出来ない場合は殆どの場合、すり替え論にならざるを得ないんだよね。なぜなら、真っ向勝負したら「参りました」って言うしかない。しかし、参ったって言いたくないからすり替え論で誤魔化す。

枝野氏もちょっと武士の情けを入れすぎかな?「質問に答えられたのは最後だけでした」って。ラジオだからカットがあったかな?

「ここの質問に答えろ。ちゃんと答えてないぞ」って言ってもいいと思うけどね。

「私人でも人がつく」って意味不明の答弁も答弁になってない。いつもいちいち人がつくなら公人だろ。ラジオ聞きながら笑いと呆れでズッコケそうになった。吉本新喜劇?安倍はウケを狙ってるのか?なんだか青山先生に近づいてないか?

なんかパッパラパーだ。

こりゃ終わりだろ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/473.html#c7

[政治・選挙・NHK246] 仰天!佐川氏を不起訴にした山本真千子特捜部長、函館検事正に栄転 <安倍暴政で司法と行政は、死に体同然!> 赤かぶ
30. 前河[399] kU@JzQ 2018年6月26日 18:17:54 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[47]
これが通常の昇格なのか?はたまた、クソ内閣人事局からの指令によるものなのか?がポイント。

勿論、直接は指示できない仕組みだとは思うが、上司また上司と間接的にでもこの人を栄転させろという事が出来るなら、もはや民主主義国家の体をなしてない最悪の事態だ。

実際のところはわからないところはしても安倍(または、本人でないとしても近しい人間)
ならやりかねない。

やりかねないと皆に思われてるだけで信用がないということだから、実際、やってなくてももうこの政権はアウトなんだよね。

まともな政権なら、そんな疑い自体掛けられないからね。森友加計、その他の様々な疑惑で信用を失ってる。こんな信用のない政権は戦後初だな。本当に堕落した政権だ。こんなのほっといて、打倒しようとしない自民やマスコミは信じられない無責任さだ。

栄転される方もこんな如何わしく正義感のない判断だと国民に思われてる中で昇格して恥ずかしいとは思わないのかな?家の前に防犯カメラなどつけて国民に非難された佐川がいい例だ。第2の佐川にならない事を祈るが。

この人ひとりを非難する訳ではないが、この国の役人にはプライドや正義に対する信念というものがないのだろうか?

そこが問われている。自分にウソをつかず筋を通す前川さんや中村知事のようなちゃんとした方もおられる。方や政権にすり寄り国民に対する正義よりも自分の利益を優先させる奴もいる。

政権がバカで短絡的な分、そういう問題点が浮き彫りになり、ターニングポイントになる人間の本心や正義感などの本性が浮き彫りになる現象が起きてるな。

適切な判断力が問われている立場の人間の資質が、情報化社会によって透けて見える時代になってるのに当人達はわかっていないようである。

敏感さというのも公人は必要だな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/811.html#c30

[政治・選挙・NHK148] 「なんだこれ。自民党のさいたま県議が「片山さつき」をブログで糾弾してる!すげえな:想田和弘氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
91. 前河[454] kU@JzQ 2018年7月11日 22:33:37 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[48]
なんだこれ昔の投稿か。最近のかと勘違いした。

片山は、こういうので叩かれて、その後、改善されたかどうかだな。今でもアレなら救いようがないが。

同じ片山でも元大臣、知事で、今は解説者の片山さんはちゃんとした人なのにね。

あとやけにバカサポがバカ意見言ってるかと思ったら、何年も前だな。今でもバカサポはバカコメを図々しくも書いてるが、この頃ほどは勢いがないな。やはり、安倍の弱体化とともにネトウヨ、ネトサポも弱体化してるんだな。

こういうアホな連中が少なくなる程、健全な国家と言えるからな。

個人で書いてるウヨは、ただ恥ずかしい存在なだけで、言論の自由があるからやむを得ないと言えるが、害しか巻き散らかさないサポは組織なので解散すべきだな。組織でありながら、個人のふりしてコメ書くのは人間としてどうかと思うし、悪質と言えるだろう。

まあ、自分達でも間違っている事を自覚して書いてるだろうから(自覚してなかったら相当危ないぞ)、自分で嫌になって止めちゃう奴も多いんだろうな。

ある意味、集団でおかしな事をしてる訳だから、サポはカルトと一緒だな。


http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/778.html#c91

[政治・選挙・NHK247] <山本太郎追及!>「空気よめ!」「豪雨で被災した命よりカジノ法案が大切か!」「カジノじゃないだろ!災害対応だろ!」 赤かぶ
39. 前河[455] kU@JzQ 2018年7月11日 23:45:36 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[49]
ちょっと細かい指摘で恐縮しますが、私も2さんが言われるように、言いたい事はわかるが表現は上手くないな。「空気を読め」は、「なるべくそうしろ」みたいなニュアンスを含む。

やるべくでなく「絶対そうするべき」なので、「何やってるだあなた達!正気の沙汰じゃない!人命第一だろ!」と普通に怒鳴り付ければ良いと思う。

政府の対応は遅いし、優先順位が逆なのは明らかだろう。あまりに利権ご都合主義で国民軽視のオオバカモノ政権。

私は多くのニュース報道番組を毎日予約録画し、仕事が終わった後に一気にまとめて見てるが、テレ朝とTBSの夜の番組では(後藤さんが出てるのとニュース23)では、「どこを向いて政治をしてるのか?甚だ疑問だ」という意味の厳しい批判をしてた。

災害中の宴会も叩き出した。TBSはラジオを含め、結構批判を強めてるが、テレ朝はちょっと弱いな。NHKはもう見てないのでわからないが、日本テレビは宴会の事自体取り上げないな。やはりボケだな。

もし、野党が政権握ってて同じ事をしたら、マスコミは滅茶苦茶叩くだろうな。なぜ自民は叩かない。公明は「なぜ緊急会見開かないんだ?なぜ、すぐに対策本部を立てないんだ?」って、自民に緊急要請しない?こいつらバカ過ぎ、ボケ過ぎ、無責任過ぎ。

山本議員はよく言ったと思うが、ただ、ある意味、言って当たり前とも言える。他の議員もガンガン言わなきゃダメだし、自民内からも批判が出なきゃダメだろ。

「非常識、無責任」体質が日に日に酷くなってるな。安倍は防衛のはなしだと「国民を守る」と言うが、こういう時こそ守らなきゃダメだよね。口先だけの無能な総理。もういい加減にして欲しい。お坊っちゃんの政治ごっこは終わらせて、大人な政治家に期待したい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/547.html#c39

[政治・選挙・NHK247] 安倍総裁3選を阻止するただひとつの方法 「石破・進次郎タッグ」しかない(PRESIDENT Online) 赤かぶ
6. 前河[481] kU@JzQ 2018年7月17日 08:40:42 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[50]
>>3

私が言いたい内容を先に4さんが代弁されました。

4さんサンクス。言いたい事は同じ。

「変える訳がない」とか、あちらさんの事情はあるんだろうが、それは自民の立ち位置からの内部事情でしょ。

なので、その内部事情がそうなってしまう実状のゆがみが異常だというのが私の意見ね。 (その異常な中身を書いた)


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/788.html#c6

[政治・選挙・NHK247] 晋三からは一言の詫びもない! 赤坂自民亭の乱痴気騒ぎ  赤かぶ
15. 前河[482] kU@JzQ 2018年7月17日 18:22:21 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[51]
9はネトサポだろ

政権の酷いマヌケな対応を擁護するのは、まともな一般人ではあり得ないからな。例えば、自民支持者であっても、今回の酷い無責任な対応は普通に批判するだろ。

一般人の支持者なら、むしろ「今回の対応には問題があった。しっかりして欲しい。頑張って欲しい」と批判しながらゲキを飛ばすだろうな。

例えば、「5日に大雨特別警報は出ていない」の言い方がサポ特有のごまかし。「5日に大雨警報が既に出てるだろ。ウソをつくな!」という突っ込みをかわすために「だから、そうは言ってないよ。大雨警報じゃなく、大雨特別警報と言ったんだ。特別がついてるだろ」と汚い言い訳をいう。

つまり、5日には何も警報が出ていないと思い込ませる相変わらずの「ごはん論法」。いんちきディベートの初歩の初歩、バカさ加減だな。

大雨特別警報でも、大雨警報でも大変危険=重大な災害が起きる危険がある。という点は同じ。宴会をやるのは論外だ。公人としての責任を放棄してる事には変わりない。

野党の宴会も良いことではないが、実際に国を管理するのは司法(国会)ではなく、行政(内閣)なので、比べるのは全くお門違いのナンセンスだろう。

ビジネスで書いてるネトサポは、実は、自分達のコメが間違いだとわかっていて書いてる。ターゲットは、何もわかっていない人達で、あたかも野党も酷いという印象を植え付けるためだ。

素人へのイメージ戦略。素人へのミスリードが目的。そのためにわざわざ阿修羅に書き込み、政権批判と対峙する意見にもならない滅茶苦茶なコメを書き込みする。

まあ、感情も上の空で、のらりくらり淡々と書くやっつけ仕事だろ。心にも無いこと書いてんな。むなしくならないかと思うが。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/735.html#c15

[政治・選挙・NHK249] <快挙!>石破氏が自民党総裁選出馬会見で、記者クラブ以外のフリー記者を会場に入れる!しかも、質問者全員の質問に答える! 赤かぶ
34. 前河[588] kU@JzQ 2018年8月14日 00:17:38 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[52]

>>32さん、33さん

そうなんですよね、100倍マシはマシ。100倍もマシなのに、それでも日本会議カルトの一員という……100倍もマシなのに、それでもいい政治家とは言えないという……悲しさ。

お二人または上記でもどなたかが言われている安倍のまま行って皆が気づき始めれば、それはそれでもいいんですが、その時期までに自滅するかどうか?

現状でもこれだけ酷いレベルなのにテレビは叩きませんからね。現状が異常。さらに悪くなっても、まだテレビが叩かないなら、やはり今のままの危険もある。

いろんなメディアが目を覚ましつつあるのにテレビだけは永遠と政権を擁護する気だろうか?意味不明なテレビの態度。TBSが最後の砦か?田原さんや藤井さんは猛烈に安倍を批判した。この二人、阿修羅では批判されるケースも多いが私はこの批判は支持する。


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/195.html#c34

[政治・選挙・NHK249] 鳩山氏が安倍総理を痛烈批判 対北朝鮮政策「対話の時代は終わったなどと述べ、世界から失笑を買った」  赤かぶ
22. 前河[589] kU@JzQ 2018年8月14日 00:34:51 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[53]

>>15、日高見さん、

13氏は11へと指名してるので、批判は私ではなくスポンさんへでは?

恐らく、野田のせいだと言いたんだと思うが、それもどうかと思うね。

野田さんはあまり評価してないが(人間的には悪い人じゃないと思う)、基本、他の政治家のせいにする前に安倍の悪政そのものを攻めるべきと思うが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/184.html#c22

[政治・選挙・NHK248] 「日本の恥」世界に発信、自民・杉田水脈議員―米国、英国、フランスの有力メディアが報道  志葉玲(フリージャーナリスト) 赤かぶ
65. 前河[590] kU@JzQ 2018年8月14日 02:14:03 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[54]

>>57 お前、完敗してるのによく書くな。やはり、お前が杉田だろ。
皆さん丁寧にわかりやすく諭してくれてるのに、それでも理解出来ないんだな。

いや、理解出来ないじゃなく、間違いがわかってて謝罪会見したくないから、言い訳虚勢張ってるだけだろうな。

>杉田議員は「子づくり出来ない」ことを、抽象化して、「生産性がない」と遠
 廻しの表現を使ったと思われるが、まさかこんなことで叩かれるとは夢にも思
 わなかっただろうな。

まさかこんなこと?その無神経さが今回の大問題につながってるだよ。

同姓愛者だろうが、お年寄りであろうが、子供を作らない、作れない方であっても誰に対しても、人間に対して「生産性がない」と言う言葉を使ってはいけないだよ。

一般常識だ。ねちねちとか言うなバカ。キミはさらなる無礼を上乗せしてる子だな。キミは世間知らずの若造だろ。一般常識がある社会人に杉田の問題点をわからない大人はいないからな。

もうちょっと社会を勉強しようね。

>LGBの変質者の如く人権侵害にすり替え

もうこの文が差別発言だな。この低レベルでよく反論するね。やぶれかぶれ?

杉田らの最大の間違いはLGBTのLGBとTを分けてる点だろうな。診断書の関係で区別してんだろうが、専門家は分けて考えるのは難しい(あるいは出来ない)と言ってる。表面的な分析しか出来ないなら減らず口叩くなって話だよね。

>読者やマスコミ受けするウィットに富んだ発言に、却って
 上げ足を取られるような結果になってしまった今回の騒動で、今後、ますます
 慎重になって発言してもらうなるのは自民党のためには良いことかも知れない。

アホか、言う前から誰でも問題発言になるってわかるわ。政治家は言葉が命。これがわからないなら政治家辞めた方が良い。ある意味問題発言ってわかってて売名行為働いたんだろ。

謝罪会見か辞職ものだろうな。自民本部に凄い数の苦情来てるの知ってんのか?普通の一般女性が多いようだ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/540.html#c65

[政治・選挙・NHK249] 「申し訳ないがまずは共産党は除いて」国民民主・玉木氏  赤かぶ
64. 前河[621] kU@JzQ 2018年8月25日 01:15:45 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[55]

玉木の未熟判断力により、自民党が有利になる事を危惧されてる多くの方々に賛同しますが、
特に>>37さん、>>53さんに同意。

とにかく安倍路線だけは嫌なんです。本当に嫌だ。

自民も安倍支持なら自民も同類で拒否だ。

なぜなら安倍系統は、最低限の政治家としての条件を満たしてないから。

持つべき心構えや姿勢がなってない最低レベルの政治を行うから。

見るに絶えない数々の愚行は日本人としてのプライドが許さない。日本人はこんなバカじゃない。

玉木は以前は少し期待もしてたが、判断力のない奴だとわかってきた。安倍に握手されたのは、森加計の質問をしなかったのは表向きの理由であり、実際は同じ臭いを感じたからだろう。

安倍は臭覚だけは敏感だ。極端に言えば、「お前は俺だ」という感じじゃないか。

>安部を打倒するには、野党共闘以外に選択肢はない。

>国民は、安部の人格が信用できないと言っている。

>実際に、安部・麻生・山口(公明)は、ナチスに学んで悪政を着々と進めている。

>だから、早急に安部を引きずり降ろさなければならない。

一番のポイントはここだよ!ここ!これが全てだ!

だからこそ、

>来年の参院選ではとにかく「野党乱立・共倒れ」をやめて下さい。

>毎回毎回毎回毎回同じ事をやって結果的に自民を利するだけに終わっています。

>とにかく野党候補を一本化して下さい。そうすれば反自民票を集約できます。

こうつながってくるはずなんだ!

自民も野党一本化を一番恐れてるはず。相手方が一番恐れてる事をするんだよボケ!
なぜこれがわからない!

大人の事情ばかり言うなよ!って、むしろ妥協策が出来ないのは子供か頑固ジジイだろ。

玉木は子供か?頑固ジジイか?よく考えろ。言ってる事は結果的に自民を助けてるだけだ。


>野党同士で争うのが一番愚かな事です。

これだよこれ!私も昨年選挙でこれをずっとこれを言ってきた。

安倍自民を倒す事が、全ての優先順位に勝ると全野党が自覚しなければ、選挙には勝てない。

当たり前のことだ。

次の選挙こそ野党は頭を使い、戦略を練ろ。青臭い屁理屈はいらない。現実路線でいくべき。

どんな野党側政権が出来ても、今の政権よりは必ずマシになる。底辺まで来てるので、上がるしかない。上がるに決まってる。

それほど今の政権は酷い。

チャンスなんだよ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/614.html#c64

[政治・選挙・NHK249] 「申し訳ないがまずは共産党は除いて」国民民主・玉木氏  赤かぶ
75. 前河[622] kU@JzQ 2018年8月25日 21:10:27 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[56]
この国の政治家は、安倍や安倍仲間のようなやたらに薄汚い奴か、玉木や前原みたいな真面目そうだが、青臭くて戦略力に欠ける奴しかいないのか?

極端過ぎるんだよ。適度に戦略的で上手くやりながらも、民主主義のルールは大事にし、誠実・実直な要素も持ち合わせた政治家が必要だ。

だから、政治不信が高まり、無党派層の人々が多いというのがわかってないだろ。

今の政治家は、全くニーズを無視した痒い所に手が届かない連中だよ。

まあ、自民よりは野党がマシなのは明らかだが。自民に自由党の森さんのような市民目線のような議員がいないだろ。

時事報談かモーニングショウかサタデーモーニングに森さんを出せ。


自民は自分達の権力維持や利権の事しか頭にないように見える.国民を無視したあまりに酷い政党だ。

嘘つきだらけで民主主義を破壊し、改憲論も二項を残しながら、自衛隊は明記とか矛盾だらけの誤魔化し案。

アベノミクスもそうだが、安倍の誤魔化しインチキ政治は本当にうんざりだ。本当に最低の政治家。政治手法。

だからこそ野党共闘が必要。

国民民主を除外という意見も気持ちはわかるが、維新よりはまだマシなんじゃないかな?維新は完全に自民補完勢力。

野党はひとりでも多い方が良い。

玉木を降ろして、もうひとりの代表候補は野党共闘を訴えてるから、その人が代表になる事を期待するしかない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/614.html#c75

[政治・選挙・NHK249] 東京五輪の「銀メダル」原材料が足りず、国民総動員で支えろと(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
16. 前河[623] kU@JzQ 2018年8月25日 21:38:50 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[57]

>>14.地下爺さん。

なるほど、
「何も考えてない」ではなく
「何も考えられない」w
あっぱれ1本!

言い得て妙。似て非なるものですね。

ただ、ボランティアの大募集の怪しさも有り、金に困ってるか?金を浮かそうとしてるか?どこかに利益誘導しようとしてるか?

ボケ老人さんも疑ってるように非情に怪しい臭いもしますね。

こいつらは、馬鹿で行き当たりバッタリか、利権で汚いかのどちらかの可能性が高いですからね………………


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/560.html#c16

[政治・選挙・NHK250] 米紙報道:トランプ / 「安倍首相との友好関係『終わる』」  赤かぶ
27. 前河[664] kU@JzQ 2018年9月08日 00:26:44 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[58]

この二人はエゴが強く自分本位だから一見似てる。

しかし、実際は似て非なる者だ。

トランプの方が遥かに賢い。

自分の支持者を贔屓し、ポピュリズムに走る点は似てると言えば似てる。

しかし、トランプが欲しいのはアメリカ白人層からのアメリカ万歳評価。 古い保守アメリカ的価値観で国民に認められたい。白人の英雄でいたいのだろう。

一方、安部は改憲して歴史に名を残したいだけだ。国民に認められたいのではなく、強者に媚を売りながら権力を保ちたいだけ。

トランプ発言に深い意味はないだろう。赤字を解消したいだけの駆け引きで、脅しに入っただけだろう。

ただ、深読みするとすれば総裁選だ。当然気にしてるはずで、また、安部と組むよりも石破と組みたいという意志表示かもしれない。

アメリカなどは常に利害関係優先なのは言うまでもない。「なに石破?軍事オタクだと?」日米軍事の強化、軍事産業のチャンス!「こいつは利用しやすいぞ」とにらんだ可能性もあるね。

トランプ単独の判断でなく、米はすぐに他国の政治状況の分析に入り、損得計算をして戦略を立てる組織が先読みする国だろう。

トランプの安倍見放し+石破勝ち上がれ要求かも。

トランプはそんな賢くないか?しかし、米という国は恐ろしい国だ。何をしてくるかわからない。

いずれにしても「揺さぶり」は間違いないな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/372.html#c27

[政治・選挙・NHK250] <安倍晋三>、子どもにも馬鹿にされる!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
58. 前河[670] kU@JzQ 2018年9月10日 00:01:29 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[59]
ネトウヨが多く出現してるが、どうやらネトウヨは池上さんを標的にしてるようだ。

池上さんは安倍政権批判としては弱いよね。ただ、今回は世論を左右するとビビったサポクラブからの指令なのか?

つまらない番組批判を繰り返してるな。

よっぽど子供に政権批判されるのがピンチと思ったらしいな。相変わらず馬鹿丸出しだな。

子供はいくらでも社会批判や政治批判なんてするものだよ。許される場があればの話だが。番組がそれを許したんだろ。それ自体が日本の番組としては珍しかったってだけの話だ。

本来なら大人が討論番組で堂々というべき内容だが、マスコミがだらしないせいかやらない。

だから、この番組程度では満足感はないが、まあ何もしないよりはいいね。半歩前進かな。

そもそも、ネトウヨネトサポ に批判する資格はない。お前ら自体がヤラセの典型だろ。よく言うな。どの口で言ってるんだ?

まあ、めんどくさいから何番がアホだなとかいちいち言わないが、この投稿や番組を批判してる奴は殆どがネトウヨだろ。「ひどいな」じゃねんだよ。お前らの工作活動が最悪の恥さらしだろ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/426.html#c58

[政治・選挙・NHK250] 安倍首相 メディア幹部と積極会食し巧妙に操縦、その参加者(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
10. 前河[671] kU@JzQ 2018年9月10日 01:05:23 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[60]
独立性が必要な大権力がなあなあ癒着。

独裁国家なら普通だろうが、民主主義国家ではやってはいけないこと。

民主主義後進国を象徴してる愚行だな。

これが続く限りは日本はよくならない。

民主主義というものを理解していない。

会ってはいけないって法律化したらどうだ?こんな恥ずかしいことをしてる国ないからね。

世界に馬鹿にされる要因をわざわざ作ってる。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/403.html#c10

[政治・選挙・NHK250] <沖縄の知事選>フェアーではない文春。デマによる選挙戦妨害 <週刊現代が「デマ」と否定>  赤かぶ
22. 前河[684] kU@JzQ 2018年9月12日 10:19:47 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[61]
デマは流すは、バカサポを雇いネットで大バカなコメを書き込ませるはで、本当にクソだな。

この嫌悪感を感じるクソ具合は人格的問題を抱えたおかしな連中が、負の集団心理と相まってエスカレートしてるんだな。

まさにカルトと同じ路線を歩む政権。

日本の恥さらし。世界に恥をさらす日本の政治家達の愚行により日に日に日本のレベルが下がってる。

デマを広めたクソ人間はだれなんだ?


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/513.html#c22

[政治・選挙・NHK250] 押しつけ憲法と言うけれど、憲法が押し付けられたのは、政府にだ  赤かぶ
16. 前河[713] kU@JzQ 2018年9月17日 15:44:06 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[62]
また論理が破綻してるバカウヨが沸いてるな。これだから、この政権は信用を失ってる。政権のレベルの低さ=ネトウヨのレベルの低さだな。相変わらず。

>>5、6
お前アホだろ

自分で何言ってるかわかってないで書いてるネトウヨの典型だな。

憲法は一番大事なものだ。日米安保なぞ絶対的なものではない。まあ、現状では安保の維持はやむを得ないがな。同列に比べてるのがアホ過ぎる。だからネトウヨは無知性主義と呼ばれる。

>もらいもんを有難がる、日本人乞食 能無し 説ですな。このへんが、また低能、幼稚ネトサヨの限界でしょう。

中身に対する反論が何もできないで、このアホっぽい文章表現をする事を幼稚低能と世間一般では言う。

お前のディベート力だと話にならないな。どうせなら上司にお願いしたら?どうせアホだろうが。ネトウヨってもう落ち目だぞ。いつまでやってんだ?真面目に働きな。

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/753.html#c16

[政治・選挙・NHK252] 安倍政権にロシア外務省が激怒「メガホン外交はやめろ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 前河[849] kU@JzQ 2018年10月16日 22:39:49 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[63]
5さんの言われてる通り。

アピールだけして中味がない。

そもそも、そういう手法しか取れないハッタリ政治家。

手の内が浅く、行き当たりばったりの無能無策ぶりは、誰がどうみても総理不適格なタイブなのだが、無理矢理持ち上げられて七年目か………………

日本の足を引っ張る安倍政権。

ただちに降ろすべき。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/342.html#c15

[政治・選挙・NHK252] 片山さつき地方創生相 “口利き”報道に「事実誤認。訴える準備を進めている」(フジテレビ)-誰も止めてませんが JAXVN
6. 前河[855] kU@JzQ 2018年10月18日 18:33:19 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[64]

2、3さんが言われているように「事実無根」と言えないのが最大の問題。

記事の書き方や細かい点が雑だと言ってるだけで、ある程度は認めてるって事だな。

そもそも、そういう話題が出る事自体がアウトだろ。全く身に覚えがないとは言えないんだろ?

秘書がやったとか直接は受け取ってないとか、汚い手を使う政治家が多いからな。

法的に引っ掛かるか?引っ掛からないか?という以前にきたえねえ事をするなよボケ。

自民政治家の多くはモラルが滅茶苦茶だからなあ。

自由民主党っていう党名を利権独裁党、利権癒着党、または原発推進党に改めろよ。安倍ちゃん忖度党でもいいか。

こんな党がなぜ与党なんだ。腐りきってる党だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/431.html#c6

[政治・選挙・NHK252] <報道特集>金平茂紀氏「安田純平さんが帰国しました。この期に及んで自己責任論を掲げてバッシング、呆れて言葉を失います」 赤かぶ
34. 前河[912] kU@JzQ 2018年10月30日 18:55:18 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[65]

>>29.

>日本を叩く為に欧米礼賛しているのか?短絡的なのは君の方では?

いやいや、あなたの内容の方が明らかに短絡的だ。まあ内容そのものというよりも、返し方のピントがズレてる。そこに短絡さを感じる。

私が言って無いことを含めて誤読して返してるからね。もしかするとネトサポ?

わざと誤読してから言いたい事だけ返すのがネトサポのいつもの手なんでね。違ったらすみません。

ちょっと厳しい言い方かもしれないが、あなたは自分が言いたい内容を誇示したいがために反論という形で私の意見を利用してるだけに感じる。

あなたは別のスレで私に反論した人ではないか?または笑坊か?笑、まあ、それはどうでもいいか?失礼

まず私は欧米を絶賛などしていない。よく読んで下さい。

私が言いたいのはジャーナリストに対する認識や評価が日本が著しく遅れていると言ってる。欧米は、ジャーナリストに対しては最低限の事はしていると言ってる。なぜ日本とこうも差があるのか?ってね。

欧米が素晴らしいのではなく、日本のレベルが低いという事だ。

国民の理解も差がある。私は差の事を言っている。世界の常識が日本の非常識になっているとね。分かるよね。

日本を叩くというより安田さんを批判してる人々は認識がおかしい。勉強不足だと言ってる。

あなたは、欧米の戦争の善悪の話をするなど論点がズレてる。論理の飛躍が激しい(だから笑坊のようだと言ったんだが)。欧米の戦争の話は基本別問題だ。これを「逃げてる」と言うおバカな人が他スレにいたが。ディベートのいろはがわかっていない。

それとあなたの記述は、ジャーナリストについての意見も入ってはいたので、論点が定まっておらず、ふたつのテーマが混在してる。あちこち視点が散ってるんだよ。

ので、あなたには書いた内容そのものについては、今はあまり言及しない。

人に反論するなら読解力はもう少しは持つべきだし(欧米賛美とか誤読してるからね)、論点を絞り混むべきだろうね。

ちらっと読んだんで、ちょっとだけ言うと、戦争に関して書かれてる大部分は正しいように感じる(細かくチェックしてないが)。

しかし、ジャーナリストの意義については理解不足に感じるから、また後で夜書きますね(今は忙しいので)。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/806.html#c34

[政治・選挙・NHK253] 「私は立法府の長」発言を3回もする首相が「一番信頼されていないのは国会議員」だって(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 前河[937] kU@JzQ 2018年11月04日 00:00:50 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[66]

投稿者に同意

的を射た内容に的確な言い回しと感じる。

安部よ、一番信用されていないのがお前だアホ。

安倍や周辺の手法として、「あえて自分達の最もダメな点を逆手に取って、強く主張する 」というのをよく使うな。

例えば「政治は責任が大事だ!」と言えば、「自分達には責任感があるんだ」と言いたい。まさか、無責任な人はああいう言い方はしないんじゃないか?と騙すため。

ところがどっこい、本当は自分達らが一番責任感がないのは明らかなので、わかっている人達はあまりにバカバカしくなってしまう。

「国難発言」もそう。結果、「お前が国難」と言われてしまう。

今回も同じ。自分達が一番信用されてないのに、信用第一と支離滅裂。やってる事と言ってる事が180°違う。サイコパスだろう。

堂々とした言い方をすれば、誤魔化せると思ったら大間違い。根本的に間違っているよ。


>「気狂いに刃物」で何されるか恐ろしくて仕方がない。

この言い回し、私も以前に似た言い方をしたが、パクった?笑 

まあ、ある程度地位が高いのに滅茶苦茶やってる人に対しては、誰でも使う比喩表現だね。

とにかく、おかしな政治家に日本が乗っ取られてる気分が何年も続いている。毎日、気分が悪い。

政治だけ見てると、ここは日本じゃないみたいな違和感がある。



http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/246.html#c2

[政治・選挙・NHK253] 羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日)の偏向報道に対しスポンサーのハウス食品に意見を申し入れた! スーパーチクリ虫
50. 前河[992] kU@JzQ 2018年11月13日 23:48:06 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[67]
モーニングショウは括りはワイドショウなんで、硬派な内容には限界があるかも。

しかし、安田さん批判に怒りをあらわにした玉川さんの正義感は健在だし(安田さんにケチをつけた橋下との論戦でも容赦なく橋下に攻撃。論破まではいかないかもしれないが、明らかに玉川さんの方が優勢、橋下は自信なさげで劣勢であった)

青木さんの着眼点の鋭さも鈍ってはいないと思う。

中国だから云々というのはこの二人には関係ないよ。ちゃんと是々非々でものを言ってる。

ちょっと良純はいらないのとプロデューサーの意図はわからないが。

確かに政治ネタの微妙な話題は以前よりは避けている感じはある。ただし、外国人労働者受け入れは、玉川さんは田崎と容赦なくやり合ってた。

まあ、素晴らしい番組とまではいかないが、なかなか良い番組だとは思う。

玉川さんくらいはっきりモノを言う解説者は今は少ない。

個人的な評価として、正義感が強く、客観的にものを見て、はっきり指摘批判できる人は、朝日玉川さんとTBS金平さん。

次いでTBS龍崎さん。

朝日後藤さんやTBS星さんも悪くない。

どのテレビ局もまともな番組と酷い番組があるが、とりわけ酷いのが、フジとNHK。ついで日本テレビ。

朝日はもう少しマシ。TBSはひるおびは酷いが、報道特集のクオリティは高いと思う。サンデイモーニングも軍産複合体を取り上げるなど切り口鋭い時がある。サタデージャーナルもちゃんと政権批判をする。やはり、日本の大手テレビ局の中では一番まともだろう。

ただし、山口強姦などを無視するなど、まだまだ手ぬるい点も。

ジャーナリストで安部政権ををしっかり批判出来る青木さんはいい。

田崎、八代、須田……は要らない。正しいか間違いかの視点はなく、ひたすら安倍政権を擁護するだけ。どんな事があっても安部政権を批判しないなど有り得ない。安倍は神様か?自民広報部と変わらないだろう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/539.html#c50

[政治・選挙・NHK253] NHKの岩田明子は晋三の広報担当なのか   赤かぶ
25. 前河[1002] kU@JzQ 2018年11月16日 09:40:29 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[68]

地下爺さん、アザーす!

ちょっと地下爺さん風の皮肉技にチャレンジしてみました。

で、結局、NHKの略称は、

N……にんまりヨイショ岩田の

H……反則報道岩田による

K……クズ岩田のための放送

だと思い出しました。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/634.html#c25

[政治・選挙・NHK253] 片山大臣にさらなる疑惑 暴力団との“密接交際者”から事務所無償提供、秘書給与肩代わり(デイリー新潮) 赤かぶ
14. 前河[1003] kU@JzQ 2018年11月16日 09:59:51 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[69]

地下爺さん、

私は、直接的に阿修羅の方々の思想の影響は受けてませんが、表現方法は、中道さんと地下爺さんの影響をかなり受けてるかも……(^^)

最近は、けろりんさんという方の影響も。

う〜ん、しかし、なかなかひねりを加えるのが難しい……汗……


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/648.html#c14

[政治・選挙・NHK254] 悪魔のような人間。 (谷間の百合) 赤かぶ
14. 前河[1106] kU@JzQ 2018年12月06日 07:46:26 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[70]

まず、安倍及び世襲議員を排除しないとダメだろう。

誰がいいとか、誰かに任せられるのか?ではなく、安倍だけはダメだろうから始めるべき。

勿論、安倍に近しい政治家もダメ。

安倍の政策のせいで自分の生活が苦しくなっているなどの個人的な恨みはないが、日本国民にとってマイナスばかりなのは明らかだろう。

許せないと思うのは民主主義の破壊。三権分立の破壊。強者優遇に弱者イジメなど常にアンフェアな政策。口から出任せを言う不誠実さ。権力乱用による理不尽な行動。

差別主義者、歴史修正主義者、利権主義者、イエスマンと自分胡麻すりの浅い奴ばかりを周辺に置く。


こんな恥ずかしい政治家がかつていただろうか?

ひとりだけいたな。じいちゃん。

日本に必要なのは、安倍、麻生、菅とは真逆なタイプの政治家だ。

さんざん問題を起こして開き直る様な奴は絶対にダメだ。

まず、日本の将来設計がきちんと立てられる責任感のあるしっかりとした人。現実と理想のバランスのとれた人。そんな政治家が必要。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/555.html#c14

[政治・選挙・NHK254] 悪魔のような人間。 (谷間の百合) 赤かぶ
18. 前河[1107] kU@JzQ 2018年12月06日 08:20:28 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[71]

>>15、地下爺さん

ですよね。

本来は世襲だから絶対にバカとは限らないはず。本人がしっかりしていれば。

でも、現実は、世襲はやっぱりバカなんですよね。

って繰り返してしまった(笑)

地下爺さんのパロディシリーズはいつも楽しく鑑賞させて頂いています。操り人形のがあるアーティストのコンセプト(フロイドのウォール)と同じで良かったです。

あと菅の「問題ない」「問題ない」「問題ない」…………は最高っす。w



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/555.html#c18

[政治・選挙・NHK254] 国家破滅 日本を天皇を貧乏人を食べ始めた 安竹政権  赤かぶ
23. 前河[1108] kU@JzQ 2018年12月06日 08:56:36 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[72]
誰かがヤフーコメはバカウヨだらけで酷いと以前言ってたので今見たのだが、

「外国人労働者をなんだと思ってんだ!」とか「安倍を正す法律を作って欲しい」とか、この阿修羅と同じだったぞ。

最近、バカウヨが撤退したのかな?


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/546.html#c23

[政治・選挙・NHK254] <まっとうな保守政治家は野党にいた!>自民党に良心は存在しないのか/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
42. 前河[1129] kU@JzQ 2018年12月12日 21:12:27 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[73]
前回の総裁選時の岸田と宏池会の情けなさには愕然とした。あれで自民議員の殆どが糞だと判明した。

利権を最優先にすると自ずと良心はなくなる。

ので、「損得勘定や利権最優先すると悪い事をしようとしなくても結果的に悪に加担する結果になる」

というのがわからないのが愚かな自民議員である。一番わかっていないのが安倍と側近だろうが。

その良心の欠片でもまだ残ってるのか?あるいは違う分野での利権が欲しいだけなのか?わからないが、安倍悪政に距離を置いてるのが、石破派と竹下派の参議院議員。


以下ニュース記事より↓

>入管難民法改正案の委員会審議時間は、衆参あわせて35時間45分(共同通信社調べ)。2013年に成立した特定秘密保護法案は63時間50分(同)、15年に成立した安全保障関連法案は約202時間11分、17年の改正組織犯罪処罰法案が55時間30分(同)。

>今回の改正入管難民法は、安保関連法などと比べても、審議時間が短くていいとは思えない内容が詰まっている。

>しかし、他の法案審議と比べて突出して短い時間で成立した。安倍政権の国会運営が荒っぽいのは今に始まった話ではないが、その荒っぽさは加速度的に高まっているのが分かる。

かつてこんなに国会を軽視した政権はなかったろう。国会軽視は国民軽視。

さすがにテレビマスコミも批判が増えてきた。

国会軽視は三権分立の軽視=民主主義を軽視。

バカ政権によって国の根本が脅かされている。

こんな頭の悪い糞政権によって大事な日本国の骨組みが弱体化する事はあってはならない。

それにしてもなんでこんなクズどもが大事な日本国のトップを受け持っているのだろうか?

こんな狂った奴らは降ろさないと健全な国家とは言えないだろう。ホントにおかしな連中だ。

こいつら何でこんなバカなんだろうか?



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/761.html#c42

[政治・選挙・NHK254] <まっとうな保守政治家は野党にいた!>自民党に良心は存在しないのか/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
43. 前河[1130] kU@JzQ 2018年12月12日 21:30:23 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[74]

もう一度言うが、

>利権を最優先にすると自ずと良心はなくなる。

>「損得勘定や利権最優先すると悪い事をしようとしなくても結果的に悪に加担する結果になる」

>というのがわからないのが愚かな自民議員である。一番わかっていないのが安倍と側近だろうが。

最も典型的な例が「原発」だろう。百害あって一利なし。利権でしかない。

水道、入管法、戦闘機購入、…………全てが利権。

全国の学校にエアコンを導入するのは良かったと言えるが、ある意味遅すぎるとも言える。熱中症が問題になってから何年経ってるんだ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/761.html#c43

[政治・選挙・NHK255] 調子に乗り過ぎた安倍政権の凋落が始まる(かっちの言い分) 一平民
30. 前河[1157] kU@JzQ 2018年12月18日 03:21:54 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[75]

⬆サンモニ教はかあ、悪くないね、少なくともひるおび教よりはね

サンモニ教は田崎や八代のようなあへあへ教を信じる頭のおかしいカルトマニアはいないからねw

ひるおび教を信じる なんてもう「いってらっしゃ〜い」って感じだな。

お前バカ丸出しだな。
(クスクスクスクス)


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/124.html#c30

[政治・選挙・NHK255] <この記事は国民必読である!>安倍首相の防衛政策は「張り子の虎」だと書いた読売新聞  天木直人  赤かぶ
18. 前河[1163] kU@JzQ 2018年12月19日 18:25:03 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[76]

何やってんのこの人。もうバカ丸出しだよね。

現場の声を聞かないダメ会社のダメ社長みたいだな。

なぜ現場の声を聞かない?

自衛隊が大事なんでしょ?

自衛隊が誇りなんでしょ?

憲法に自衛隊を明記したいんでしょ?

だったら自衛隊の中身の充実が先だろ。頭おかしいな。

ポンコツ100機以上を1兆円も使ってどうするんだよ。財源ないのにアホだろ。

軍事というのは、基本的には外交カードであり、実際に使用するのが目的ではないだろう。平たく言えば脅しの駆け引きだよね。

しかし、リアルな実践的攻撃力を持っていて初めてその駆け引きのカードとして使える。

相手に「攻撃力があるな」とリアルに思われなければ外交カードには使えないだろ。ホントにバカなのか?恐ろしい程のパッパラパーだな。

現場の声を聞けバカぞう。防衛大臣もマヌケなのか。安倍に任せるとろくな事をしないから周りがしっかりしろ。

戦闘機はお坊っちゃんのおもちゃか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/185.html#c18

[政治・選挙・NHK255] ホワイトハウスに「辺野古埋め立て」の停止求める署名10万筆超え 米政府が対応検討へ(BuzzFeed News) 赤かぶ
25. 前河[1164] kU@JzQ 2018年12月19日 18:33:15 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[77]
私も方向性は勿論賛成なのだが、14スッパマンさんの意見と同じ。

今の時代は油断も隙もあったもんじゃない。

リスクは大きいよね。

個人情報を公的機関が無断で収集するような怪しい情報戦の時代。

本来はこれをちゃんと管理するしくみ=第三者的な公正なチェック機関が必要。

公正さが欠如してる今の時代は、危ないワナがあちこちに仕掛けられている。

署名はしない方がよいという意味ではないが、ちょっと意識をされて天秤にかけてから判断された方がよいかと。

「基地埋め立て停止」という真っ当な訴えを伝えたいのにインチキ諜報活動を懸念しなければならない不条理。嫌らしい時代に入ってる。


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/190.html#c25

[政治・選挙・NHK256] 立憲の枝野代表、沖縄県民投票5市長に損害賠償提訴を発言。(かっちの言い分) 一平民
3. 前河[1284] kU@JzQ 2019年1月20日 00:18:17 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[78]
えだのんどうした?と最近発破を掛けられていたが、ついに動いたか?

まあ、牽制発言だけでも黙ってるよりはいいよ。

官邸側はあの手この手と権力を乱用し、嫌らしい工作活動を厚顔無恥的に行うような連中だから、野党もしたたかに攻撃しセコい工作を阻止すべき。

県民投票をやらせないって意味不明だろ。民主主義を無視した愚行を行うダメ五市長だな。

ダメダメ五人衆だな。

カッコわりいな「言いなり指示待ち市長だろ」

どうせ菅あたりが指令を出してるんじゃないか?宮崎をパシりに使って。

ホント嫌らしい変な政権だよ。

やり方が汚い。人間として低レベル=人としてなってない=クズオの集まり


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/444.html#c3

[政治・選挙・NHK256] 安倍内閣の支持率は26%! 土佐の高知の「真実」!  赤かぶ
36. 前河[1285] kU@JzQ 2019年1月20日 00:49:21 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[79]
地方新聞までは政権の工作活動が行き届かないから、世論調査の信頼性は高いんじゃないか?

これが全国的にも普通の感覚だろう。支持率43%は有り得ないな。

他の地方新聞もキッチリ真面目に調査して出して欲しいな。

しかし、26%でもまだ高いと思うわ。6%なら納得できるが。

それとも高知県民は賢い?


沖縄の五つの市のバカ市長に県民投票を反対に持ち込むバカ党。県民の意志さえも拒むキチガイ思想。

こんな民主主義を破壊してる政権を支持してはいけないな。

まともな感覚を持とう日本国の皆様!


日本は産業・科学技術が一流であっても政治は三流の国。

民主主義国家としての民主主義成熟度は五流の国だ。

こんな民衆の意志をないがしろにする民主主義国家はない。

もう馬鹿政治は終わりにせーよ。国民も被害を被ってるし世界も呆れてるよ。

こんな無茶苦茶政治でもテレビマスコミが庇うのは、よっぽど美味しい待遇を頂いてるかね?

政権がおかしいのは言わずもがなだが、マスコミも変になっちゃってるよね。真面目に批判しないもんなあ。

こんな滅茶苦茶政治は普通ならボロクソ言うはずだが………


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/397.html#c36

[政治・選挙・NHK257] <前川喜平元次官講演会で司会した後、同時多発!>「言論萎縮させる嫌がらせ」 商品送りつけ被害 女性議員ら会見  赤かぶ
14. 前河[1409] kU@JzQ 2019年2月09日 08:12:20 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[80]
まず、前川さんに敵意を示す奴は間違いなくクズ。なぜなら前川さんは民主主義の大切さを主張する人。安倍や日本会議の民主主義破壊アホ思想とは真逆。

前川さんに賛同する民主主義肯定派の偉い女性達に危害を加えるアホ=民主主義を破壊しようとするクズどもは、どうせ、安倍真理教信者だろ。

女性ばかり狙うってのが、安倍信者のゲスなバカさ加減丸出しのクズ野郎だ。

この阿修羅にも安倍信者のバカウヨクズ野郎が来てるし。クズが安倍につくというのが最近の傾向=社会問題だな。

バカウヨウィルスをなんとかしなければならない。こいつらは皆頭が悪いので、教育の対策が必要。勿論、教育勅語は使わないでね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/336.html#c14

[政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
40. 前河[1468] kU@JzQ 2019年2月19日 18:18:41 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[81]
野党議員の突っ込み質問も段々良くなってきて、この議員の言い方も高く評価出来る。

しかし、個人的にはさらに厳しい言い方での批判を安倍にぶつけて欲しい。

今回のは良かったが、野党は言い方がいつも緩い。

例えば、
「経済的に苦しんでいる人達が大勢いる中で、こ自分の経済政策の自慢話ばかりするなどは、不適切な発言ではないか?心苦しいとは感じないのか?」

「庶民を無視して大企業の業績が少し上がったくらいで、経済的に良くなったなどとアピールするのは、一国のトップとして恥ずかしい事ではないか!」

「あまりに庶民感覚が無さすぎる無神経な発言だと思うが」

「企業さえ良ければいいんですか?」

ここまで言ってもいいと思う。ちゃんと安倍にはっきりダメな点をぶつけるべき。安倍の言う事は全部否定した方が良い。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c40

[政治・選挙・NHK257] 景気回復実感していない 66%/NHK、夜のニュースでふれず(しんぶん赤旗)⇒安倍忖度以外のなにものでもない gataro
6. 前河[1488] kU@JzQ 2019年2月21日 23:28:19 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[82]
景気回復を実感してる人が8%しかいないのに、「アベノミクスで景気が回復したぞ」とか自慢気に話すバカがいたな。

誰か言ってやれよ「総理、景気回復をしてないと感じてる人が多いのに景気回復してると言うと非難されるからやめた方が良いですよ」てね。

景気には不満がある人が大勢いるのに、自慢ばかりしてたら、そういう人達の気持ちを逆なですることになる。

こいつは人を不快にさせる天才だな。

5回選挙で勝った!というヤジとかなんかガキ臭くて図々しいね。やはり、人格に問題ありだな。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/716.html#c6

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > eAuOxIT9lZI > 100000  g検索 eAuOxIT9lZI

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。