★阿修羅♪ > j4L30uKUCZY > 100000
 
g検索 j4L30uKUCZY  
 
j4L30uKUCZY コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/j/j4/j4l/j4L30uKUCZY/100000.html
[政治・選挙・NHK233] 衆院解散 自由党・小沢一郎代表「政権交代のため、いかにすべきか考えたい」 前原・小池を仲介した黒幕は小沢一郎だと産経新聞 真っ逆様に堕ちて落死
43. 2017年9月29日 19:09:19 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[1]
>>26さんに完全同意。最も意見が近いです。

どんな手を使ってでも多少の考え方の違いがあっても安部やその周辺(麻生、菅、下村、萩生田…麻生以外は安部を利用したハイエナの様な連中)を倒さなくてはいけない。

この連中に日本が乗っ取られてる状態を回避しなければならない。今は緊急事態だ。

小池、小沢がどうのこうのと言ってる場合ではない。民進系は頼りなさもあり青臭い(と思われてる)所があるが腹黒さが少なく人間性が素直な印象。この二人は胡散臭さというか強引な所があるがしたたかな策士であるので強い支持者がいたりリーダーシップはある。どっちもどっちで利点欠点はそれぞれあるのだから、それを補いバランスを取るしかないだろう。

お互いの特性を自覚して安部の様な我に走らず、尊重し合うしかない。

この掲示板では小池さんに対する批判も強い様で、私も積極的に支持したくはないが、安部や安部周辺よりマシなのは明らか。小池さんは安部が嫌いでしょ。それはやり方が汚い(気に入らない)という点もあるでしょう。手法や手続きというのは民主主義では物凄く大事だ。安部はそれをないがしろにした民主主義国家においては許されないことをしてきた。絶対にやめさせるべき政治家だ。

34さんの意見も面白い。視野が広く多角的に見ていらっしゃる。参考になりました。

38さんの意見も同意。今の複雑な国内外状況で今時右左だけで判断するのは短絡的過ぎる。最良を選ぶ事が出来ない今の国内政治では最悪を避けるしかない。よって最悪な安部政治を終わらせるしか選択肢がない。悲しいことだが。全体的に質が低い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/144.html#c43

[政治・選挙・NHK234] 安倍政権が議席をカサに本物の独裁国家化を開始! 与党の質問時間を7割にして国会を機能停止に(リテラ) 赤かぶ
12. 2017年11月01日 06:38:58 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[2]
根本的に民主主義を理解していない政権ともいえるが、菅は自分らが本来おかしな要求をしてる、
これは通らないとわかってて言ってるぞ。あんなベテランがわかってなかったら相当バカだ。

では、わかっててなぜ無茶を言うのか?

戦略はこうだ。始めに無理を言って野党が反発する。では議席数に応じて質問時間を決めるのは取り下げる代わりに○○をしろとが何かの妥協案を引き出すため。始めに無理を言って少しずつ妥協する振りをして、最終的に五分五分くらいに持って行くつもりだ(野党の質問時間が減ればいいと考えていて始めから議員数に比例して確保しようなどと考えていない)

与党は事前審査があって、そこで散々議論を尽くす時間があるのに国会の時間まで使って自民に質問させる合理性は何もないだろう。あまりに理不尽で馬鹿馬鹿しい。こんな当たり前の論理が政権側が理解していないはずはなく、明らかにエゴ戦略そのもの。

今現在が独裁政治そのものではないが、こういう事のひとつひとつが危ない独裁的な政治につながり、気づいた時はかなり危ない状態になる。

これは議論の余地がないんだよバカウヨ。


まあ、さすがにこの理不尽さは滅茶苦茶なので、自民贔屓の田崎でさえも与党の質問時間の方が野党よりも長くなる事はないだろうと言ってたね。あの田崎が言うくらいだから相当の傲慢だぞ。謙虚さのかけらもない。

しかし、安部のセコさを考えると少しでも自民の質問時間が増えれば儲けもんだ。なんて考えてるぞ。野党よ、ほんの少しも妥協するなよ。まったく野党の反論め緩いからな。なめられてるな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/900.html#c12

[政治・選挙・NHK234] 「北朝鮮のおかげ」と言い放った安倍内閣のナチス体質 溝口敦の「斬り込み時評」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年11月01日 07:04:46 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[3]
麻生はざっくばらんな性格で、国民やアメリカにも気を使わず(「しょせんアメリカなんて……」発言もある意味凄い。二階と似てて居酒屋で飲んでるおっさん的発言)何でも言いたい放題なので、安部の様な工作的陰湿さはないだろう。

ただ、あまりに軽率アニメオタクなんで、みんな呆れてるな。この人の言葉にいちいち反応するのも意味ないだろう。

以前にマスコミに対して安すぎる電波使用料を懸念して何か負担を考えた点は評価できるが、佐川の昇格任命は最悪だった。

この人自体がどうこうっていうのはあまりないが、安部と仲間ってのが汚点だ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/864.html#c8

[政治・選挙・NHK235] 日米首脳会談の裏で、なぜ上杉隆は警察に拘束されたのか? 上杉隆の「ニッポンの問題点」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
41. 2017年11月13日 00:57:42 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[4]
この事件は怒りで震えた。と同時に呆れ果てた。民主主義の基本を理解していない記者クラヴ、外務省、政権で方向性がマズイからいくらでもこういう理不尽が生じる。

政権に都合の良い記者だけに取材を認める。これは政権広報部であり、もはや記者ではない。

今の政権は国民の知る権利や上杉氏の人権、つまりは個人的人権の尊重を犯してはいないだろうか。何も悪くない人を拘束して取材をさせない。

しかも、上杉さんは過去にも福島原発のメルトダウンを国民に伝えた。(彼が最初に発見わけじゃないって意味不明な反論をしたネトサポらしいヤツがいたが、専門家じゃあるまいし当たり前だろう。いち早く発信力を持つ事が大事)

この時にウソつき呼ばわりした奴が大勢いたらしい。東京電力が後からやむ無く発表。事実だった。

このように本当の事を伝えようという姿勢は、記者クラヴの人間とは比較にならない程のジャーナリズム精神を持っている。東京新聞の望月さんもいいものを持っていると思うが、彼を見習うとさらに飛躍出来るかも。

方向性が小沢小池寄りなのは事実だろうが、だからと言って拘束してはいけないな。公のやる事としてはアウトだろ。

ただ、外務省と記者クラヴの権力乱用、癒着に関してはもっと国民全体知れ渡らなければいけない。権力側の当事者は旨みを知ってる既得権利者なんで自浄作用・改革は無理だろう。

>>34さんの言われるように記者クラヴ批判派が結束して協力し合い、もっと大きなうねりになるような策を講じるべきだろう。もっと騒がなければいけない。

ひとりで戦うよりも団結して訴えるべき。

それにしても記者が外務省に密告ってなんだよ。戦前の秘密警察か?こういうのジャーナリズム精神ゼロ、記者としては恥ずかしい行為。あなた達は記者としてのプライドがないのか?記者クラヴの人間って、記者に向いてない。世界の恥さらしだ。

日本はいい国なのに、こういうところが恐ろしく未成熟で情けないと心底思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/547.html#c41

[政治・選挙・NHK235] 加戸前愛媛県知事の話は、真っ赤な嘘だった  赤かぶ
30. 2017年11月14日 00:19:24 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[5]
以前、「国会答弁で前川さんの発言放送時間が長過ぎる、不公平だ。加戸氏の発言もちゃんと放送しろ」と読売新聞に意見広告が出た。ネトサポや安部政権サイドも同じ不満を言っていた。

私は、青山や加戸の答弁は全く説得力がなく、むしろ馬鹿馬鹿し過ぎて政権側に不利になるので、気を使ってあえて流さないのかとマジメに思ってたら、このザマだ。

もし、この方の発言が本当なら加戸が嘘を言った事になるな。何のために?政権のためになぜ嘘をつく?金でも払って政権に有利になるように嘘をつかせた可能性もあるのではないか?工作大好き政権なので、怪しい。

または政権側に借りでもあるのか?とにかく不自然で怪しいじいさんだ。ゆがめられた行政が正されたではなく、あなたの発言で、さらに行政の歪みを後押しする手助けになってる。

政権への不信感が増す答弁だ。ちゃんと調べた方がいい。

とにかく、このような政権に対する疑惑は無数にある。テレビ局などマスコミが本格的に追求すれば、わかりそうなものだが、やらないね。

報道特集あたりで追求を期待したい。

そもそも、マスコミ関係者は政権側と会食なんてしてるので、ソンタクしてるのかマスコミと政権の関係も日本はよくないね。

取り合えずは世界の恥さらしになってるから、マスコミと政権の会食、接触はやめるべき。本当に愚かな行為だ。

若者もこういう事実を知らないで自民支持してたりするから先々が心配だ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/602.html#c30

[政治・選挙・NHK235] 加計学園獣医学部募集の全面広告を掲載した読売新聞  天木直人  赤かぶ
61. 2017年11月21日 18:33:46 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[6]
>>52さんと>>54さんが、一見すると対立しているようにも見えなくはないが、ある意味お二方の意見は本質をついてると思います。

52さんの内容には激しく同意します。野党はだらしなさ過ぎ。与党に本気で立ち向かう姿勢が感じられない。そして54さんが言われる国民の無関心や無知もまた大きな問題。

52さんが55で語った議員が酷いというのもまた同意します。豊田、足立、萩生田、山本(内閣府)、青山、金子、稲田……この辺は特に酷いし、野党もなんかへなちょこ。

悪い奴は汚いところはあるが、実行力があって頼れると思われてる。野党は人はお人好しだが現実的な行動力がないと思われてる。これは間違えだ。与党はずっと与党だから安心だと勘違いされてるだけだ。いわゆる先入観だな。

選択肢がないといえばない。

しかし、最低限、安部政権だけは降ろさないと不幸は続くし、自民がこんなに勝ってはダメだ。最低限、ダメな議員を選ばない様に最悪は避ける投票はすべきだし、投票率50パーセント台の低さがかなりマズイ。投票しないのは、与党に0.8票投じてるのと同じ事になるらしい。みんな自民がキライな人でも自民を支持してる事になってるのだ。これはダメだろう。

そして、大きな問題のひとつに一般人の多くが黙ってる点だろう。こういう板に書き込むのは自民支持とか共産支持とか右寄り左寄り、あるいは思想がはっきりしている人が多いと思うが、一般の人の多くが中道だと思うんだよね。ただ中道の人って、私もそうだったがモノを言わないんだよね。

政治的発言が、カッコ悪い、胡散臭い、めんどくさい、無関心、人任せ……っていう感じだろう。中道が勇気を持ってモノを言うようになるだけで、政治は変わる。

いい政治家が少ないのは、団体や個人との汚い関係で、私腹を肥やせるようなシステムや空気があるからバカがおいしい仕事だと思ってたかってくる訳だ。勿論、志の高い議員もいるだろうが、政治活動のルールや雰囲気、チェックシステムを変えないとバカばかりが集まるのが避けられないだろう。

中道、良識ある一般人の皆さん、政治的意見を発しよう!阿修羅にも書き込もう!極端な右翼左翼は視野が狭すぎて良くない。中道なら弱冠右派でも左派でもいい。こういう人が圧倒的に多いはずだが 、安部は昔からの右翼にも嫌われる意味不明の極右だから危険極まりない。

岸田はようやく安部批判をしたが、まだまだ手ぬるい。もっと徹底的に言うべきだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/856.html#c61

[政治・選挙・NHK236] えー、何で? 山口敬之を逮捕しようとした担当刑事も検事も、執行停止となった後、すぐ左遷  赤かぶ
31. 2017年12月12日 23:29:59 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[7]
所轄のお巡りさんは正義感のある方々だった。それが正義感のない上司に揉み消され、左遷なんかされたら報われない。良いことをした方が酷い目に合い、権力を乱用した方がのさばる。何か映画やドラマのような話だ。

日本に正義を。

所轄のお巡りさん、初期担当の方々。頑張って下さい。あなた方の行為は立派だった。

敬意を表し感謝します。

いつかあなた方が上司になり、理不尽な社会を正す事を期待します。

山口はまれに見る恥さらし。もう公の場には出てくるな。最低の下の下のゲス男だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/856.html#c31

[政治・選挙・NHK237] (英)BBCが敢然と伊藤詩織さん擁護に動く。鮮明な主張に、胸躍った  赤かぶ
70. 2017年12月18日 00:10:59 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[8]
はははは……。49&54だが、54書いた後どう展開するかと思ったら、想像以上にボロくそのぼこぼこになっちゃったな安不快くん。だから言わんこっちゃない。ここにコメしても貴方には不快感しか残らないのでは?ので、書くのやめたら?それとも罵倒されながら小銭稼ぎ続けるか?

まともな反論も出来ずに、ひたすら「おまえらバカ!」なんて言ってても誰も耳を傾けないよ。

ネトサポの本来の役割は、安部批判や政権批判に対して、「いや安部を支持する意見もあるんだよ」と第三者がやり合いを見た時に「両意見分かれてるな?安部支持も納得出来るかも?」と装うサクラ工作なんだが、ネトサポがバカすぎてほぼ削除とTKO状態。

本来の意図が達成されずに、ただ小馬鹿にされてるだけだな。滅茶カッコ悪い。ネットサポートクラブももう少し頭のいいのよこさないと全部コールドゲームになってるぞ。政権支持ってバカばかりだなって、逆効果になってる。本当に政権を支持してる人達にも迷惑掛けてないか?俺とネトサポを一緒にするなよって。

さて、もとい。BBCはNHKより遥かにクオリティ高いのは事実だろ。自民に忖度してるプロパガンダ公共放送なんて最低最悪だ。今のNHKは公平公正な立ち位置を完全無視だからな。社会的役割を果たしていないんだよ。

まあ、BBCに限らず、誰かモンティの例を挙げられてたが、基本イギリス人はシニカルな人が多いから、ちょっとハンディはあるけどね。日本人はミーハーな軽さか堅い真面目かに分かれるかな。

いずれにせよ、イギリスで山口が恥さらしになったのは間違いない。バカなヤツ。安部友はこんなのばかり。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/268.html#c70

[政治・選挙・NHK237] (英)BBCが敢然と伊藤詩織さん擁護に動く。鮮明な主張に、胸躍った  赤かぶ
82. 2017年12月18日 09:23:23 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[9]
そもそも阿快って何だよ。爆。安部の安の字が間違ってんじゃないか?安部が快い?初めからふざけてだろ。

>今回は、いいところを突いていたということだろう。老害どもが
サルのように顔を紅潮させ、黄色い歯をむき出してキーキー、悪態をついてきた。
見ていて傑作であった。笑⬅何が笑だよ?意味不明だな。

いいところって一体どこだ?笑。なるほど、あまりにおめでたいヤツだから気がめいらない訳だ。アホ過ぎてマジに爆笑、腹痛い。青山みたいだな。意味不明発言が多過ぎて。
しかも例えがサルばっかりだな。

マジメに書けよ。手抜きで金貰おうなんて図々しいな?

山口なんて擁護する意味がないだろう。山口がネトサポの対象になってるから、安部とのつながりが強いんだな。関係ないヤツは無視するだろうから。この見方は正しいのだが、こういう手法をマネしたんだな。バロメーターとか言って…… 同じような言い方しても立ち位置が違うから意味が変わってくるんだぞネトサポ。足立や田崎も同じ手を使うからマニュアル化してるか?短絡的思考の共通点なんだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/268.html#c82

[政治・選挙・NHK237] 安倍首相がまた! 安倍応援団と一緒になって「モリカケは朝日の捏造」と陰謀論を展開! デマを流しているのはオマエのほうだ  赤かぶ
15. 2017年12月24日 15:36:24 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[10]
もういい加減にしろ!と言いたい。これだけいい加減で不誠実な政治家、いや人間を見た事がない。「今年1月20日に知った」事件、朝日の記事を掲載したが、してないという大ウソ事件。

この2つだけでも、政治家失格、周りが信用に値しない人物として引きずり降ろすというのが、今までの常識だろう。

いつも思うが、他の自民議員って、何でだまってんの?

ちょっと、今まで発言した内容を表にまとめて整理して、ウソの立証をテレビや新聞が発表・批判すべきだろ。何やってる日本のマスコミ!権力すり寄りマスコミほど情けないモノはない。いくらでもあるだろう。

ウソの山をちゃんと検証して発表すべき。でなければ、マスコミの社会的な責任・役割を放棄してる事になる。しっかりしろ、日本のマスコミ!大本営にでも憧れてるのか?と思われるぞ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/508.html#c15

[政治・選挙・NHK238] 岡山理科大一般入試の志望者、潰滅。昨年 3000人 → 今年 15人。これで、岡山理科大は消滅か  赤かぶ
26. 2018年1月13日 01:40:09 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[11]
⬆なるほど。単文で的を射た内容。

若者は「正しくあるべき」、ではなく「カッコわり〜」かw

まあ、カッコわり〜自体の基準が癒着なあなあ、卑怯者というのが基準なら別に「カッコわり〜」でもいいっか。

ならネトサポもカッコわり〜だし、安部などはカッコわり〜の帝王だな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/342.html#c26

[政治・選挙・NHK239] 質問内容を事前通告? 何のための質問か?  赤かぶ
14. 2018年2月08日 18:02:02 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[12]
>>13さん、12です。同意ありがとうございます。そしてまたあなた様の意見にも同意します。何回か以前にも私のコメントに同意して頂き感謝します。

>幼い頃から自己の主張を抑える教育下で育ち、尚且つ法の支配では無く上下関係、階級を見て本音と建て前を使い分ける人治主義であれば、そもそも内閣そのものが、国民議会の何たるかを明確に理解出来ていない

全くその通りで、議論や論理的構築の重要性をまず多くの学校・先生が理解していない。文科省が取り組みディベートの時間を必修として増やすべきだろう。クソ政権が勧めるようなエセ道徳の時間はいらない。本来、道徳は大事だが、トップがなってない状態での道徳は良くない。

>長いものには巻かれろ、場の空気を読んで大勢に付くを訓練されている日本人は、階級の上下ばかりが気になる風土を持っており、公務現場も企業の現場も、総じて上位者に気に入られる事を第一義的な任務としているところ

全く同感です。長いものに巻かれろは、時に必要な時もあるかと思うが、日本人は極端に従い過ぎ。因みに米の会社の方が日本よりトップダウンというのは有名だが、それと議論の質や習慣とはまた別の話。

>法の支配では無く上下関係、階級を見て本音と建て前を使い分ける人治主義であれば、そもそも内閣そのものが、国民議会の何たるかを明確に理解出来ていない

そう、法治国家とはなんたるか?を理解していない総理なので、一刻も早く退陣すべき。国会がガキ化してるのが情けない。

>冷静を欠き、怒りを露わにして幕引きを図ろうとするのである。

これ本当にカッコ悪いよね。ピントがズレた朝日の批判とか、質問者の質問に答えない様はもう異常だよ。バカ丸出し。日本のトップには全くふさわしくない。

>公金の使途を議論すべき日本の議会を茶番劇にしているのある。

野党の質問の仕方も鋭さが足りないし、与党の答弁も意味不明。馬鹿国家か?と他の民主主義国家に思われてもやむを得ない状態だ。恥ずかしい恥ずかしい。ホントに恥ずかしいよこの体たらく。

私は立憲の支持者ではないが、枝野氏位のディベート力がなければ政治家としてはダメだろうと思う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/505.html#c14

[政治・選挙・NHK239] 質問内容を事前通告? 何のための質問か?  赤かぶ
16. 2018年2月08日 23:05:33 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[13]
そうそう逆ギレするカッコ悪さを誰か教えてあげろよ。単に恥さらし状態になってる。

自覚もないし、以前にもキレて批難されたのにまたキレてる。つくづく学習しない人だなと思う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/505.html#c16

[政治・選挙・NHK239] 枝野代表「佐川長官は罷免すべき」  赤かぶ
15. 2018年2月15日 22:46:15 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[14]
14さんに同意。佐川問題は佐川個人を攻撃対象にしてる訳ではなく、政権のなあなあ政治=民主主義の否定に対する問題なんだが、当人の安部があまりにも民主主義を理解しない総理なので追及しなければならない。追及せざるを得ないといったところ。

森友・加計問題も同じだ。安部周辺が関わってたら民主主義の否定につながる。単に金だけの問題ではない。松本の「加計問題なんかはちょっとした脇見運転」の例えなどは全く本質が見えてない類の話。

山口の強姦疑惑もまた同じ。強姦があったかなかっただけなら、国会で取り上げる事はないが、政権関係者(北村や中村)がもみ消した疑いがあるかもしれないと疑われているからこそ大問題になってる。

安部の味方は異常に優遇。敵は籠池のように奈落の底に落とす。

これも大きな民主主義の否定だ。容疑者でも人権はあるだろう。

安部周辺は麻生もそうだが、よく法律には触れてないという言い方をするが、法律に触れなければ何をしてもいい訳ではないだろ。人間がやることには信頼関係が必要だ。信頼関係が上手くいかないと昨今の安部周辺疑惑のように膨れ上がる。後の祭だ。

これを気にしない恐ろしく鈍感な自民と安部周辺は政権を担う資格がない。

政権の私物化、癒着は民主主義の否定=国の根幹に関わる問題だ。

こういう時代錯誤の権力乱用は安部以前にはなかったろう。日本の政治を退化させている。日本人ってバカウヨみたいに何も考えずに権力者に従いたがる性質が内在している面があるから、危険な状態だ。

本来、日本の進むべき道に逆向してる。今は誠実な人間がトップに立つべきだ。政治に対する不信感を回復させる必要がある。

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/775.html#c15

[政治・選挙・NHK240] 「なんで佐川が国税庁長官なのか」と財務省内で批判噴出…安倍首相「逃げ切れる」と楽観(Business Journal) 赤かぶ
11. 2018年2月22日 22:30:30 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[15]
>>5

実際やったらマズイでしょうが、気持ちは凄くわかります。わかりすぎて笑ってしまいましたが……

卵とか顔にピザとかね……。ハラワタ煮えくりかえるとはこういう事だね。

憎たらしいの限界越えてる。三流ドラマの悪党と同じレベルが現実になってるのが、安部政権ならでは珍事な馬鹿問題。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/329.html#c11

[政治・選挙・NHK240] <森ゆうこ、安倍内閣を猛批判!>国会での論戦の土台が根底から崩れている!国家がひっくり返る状況 総辞職すべき! 日曜討論 赤かぶ
51. 前河[40] kU@JzQ 2018年3月06日 17:07:56 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[16]
>>48
森さんを個人攻撃してる人ですね。森さんを攻めて何が楽しいのかな?

滅茶苦茶やってる政権や官僚に対して、批判追求を本気でしてる勇気ある数少ない政治家だ。安部の無意味なイバンカご機嫌取り援助のひとつだけで既に勝負ありだ。

他の疑惑を比較したら、仮に森さんに非があっても1000000000000対1で森さんが勝利者。真っ当な見方をすれば誰でもそう思うでしょう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/758.html#c51

[政治・選挙・NHK240] <森ゆうこ、安倍内閣を猛批判!>国会での論戦の土台が根底から崩れている!国家がひっくり返る状況 総辞職すべき! 日曜討論 赤かぶ
55. 前河[41] kU@JzQ 2018年3月06日 18:30:17 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[17]
>>52

だからそれが何なんでしょう。そんな内容ネトサポ以外からは聞いたことがないね。知らないと言うよりも信頼感ゼロ、いや信頼感マイナスである^^がいつも言ってるデマじゃないか? あなたデマに騙されてるんじゃないか?

あなたいい加減な事を言うもんじゃないよ。仮にそれが本当だとしても誰も騒がないね。前川さん攻撃の時といっしょで、官邸側が重箱の隅を叩いてるだけだろう馬鹿馬鹿しい話だ。

安部のイバンカ無駄使いは50億以上。馬鹿な振る舞いにも程があるでしょ。あなた安部の滅茶苦茶具合には何も言わないね。比較の対象としては話にならないレベルだろう。仮に百歩譲ってそれが本当だとしても(本当とは思わないが)、100円の万引きと100億円の詐欺暗いの差があるだろう。

安部の悪政に触れずに正義感の強い森さん攻めてどうするだよ。森さんはいい人。安部仲間は無数の疑惑を抱え、最も不誠実な連中。

あなた森さんの悪いイメージを広げようとしても無駄だよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/758.html#c55

[政治・選挙・NHK240] <森ゆうこ、安倍内閣を猛批判!>国会での論戦の土台が根底から崩れている!国家がひっくり返る状況 総辞職すべき! 日曜討論 赤かぶ
56. 前河[42] kU@JzQ 2018年3月06日 19:08:45 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[18]
>>54
提供ありがとうございます。参考になりました。

>>52
54さん提供の東京新聞の記事を見て、実態はわかったので、>いい加減なことを…………は、撤回します。

が、しかし結局だからと言って他のコメ意見はやはり変わりがない。こんな事攻めても政権悪政には何も関係ないレベルの話。こんな事でバカデカい悪政の批判を言う資格がないなんて言ったら何も悪政を正す事は出来なくなるだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/758.html#c56

[政治・選挙・NHK241] 暴走議員・和田政宗が今度は「田崎史郎を名誉毀損で訴える」! 安倍応援団同士で世にも醜い仲間割れが勃発(リテラ) 赤かぶ
20. 前河[99] kU@JzQ 2018年3月22日 22:22:54 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[21]
元々、安部支持や安部仲間は、欲ばかりでエゴの強い人間が多いから、金回りがいいときは図にのって権力に安堵してるが、何か事が上手くいかなくなるとそのエゴが一気に吹き出すんだろう。

上の方は罪を押し付けたり、今後は罪の擦り付け合いの可能性もあるが、下は下で意味不明な自己アピールが仇となって権力すり寄りに失敗してる安部ファミリーの自滅ドタバタ劇場だな。

かつて欽ちゃんファミリーは、日本の家庭をほのぼの笑わせ、幸福を運んでくれたが、安部ファミリーは不快感しか運ばないな。こいつら人間性を疑う。

太田にあれだけ失礼な質問を浴びせかけたにも関わらず、自分の時はちょっと言われただけで激怒するとは、。なんだこのエゴ丸出しな言動は信じがたいレベルだな。人間の器が小さい所も安部ちゃんそっくり。

自民の歩兵隊も、文科省を通して前川さんを攻撃しようとして批判されたり、胡麻すり作戦がコケてる奴ばかりだな。返り討ち浴びてバッタバタ自滅してる。

安部が電車の座席を間違えた時に注意されて「だから謝ってるじゃないか!」と逆切れした話題を思い出した。エゴ丸出し自己中の典型。反省せずに他人ばかりを責める。

恥ずかしい恥ずかしい。羞恥心を学べ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/750.html#c20

[政治・選挙・NHK242] 佐川は、官邸の意のまま。なのに格好をつけ過ぎ、余計な一言があった。これで「一巻の終わり」君だな。誰も骨は拾わないだろう  赤かぶ
68. 前河[120] kU@JzQ 2018年3月28日 20:01:51 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[22]
安倍や麻生が直接佐川に改竄を支持したことはないだろう。

特に麻生の言動を見てると「俺には関係ない話だ」という他人行儀な言い方、「何もしてないのに何で俺が責任取るんだよ!」てな振るまい方は本音だろ。あれだけの演技力はないだろうな。関与の低さを表していると思う。

改竄で一番怪しいのは秘書官の今井と佐川。ついで安部。値引で怪しいのが今井と迫田。ついで谷と夫人。この線で絞り込んで調べた方がよい。

特に佐川と今井の仲が良く、今井の事を質問したら、やたらに安部が動揺したらしいのが最大級に怪しい。今井って何者?ネット上の内容だけ見る限りでは、闇の工作人=黒幕みたいに書かれてるね。

それだけで、闇で悪事を働いたとは決めつけられないが、鍵を握ってるのは確かな気がする。でなければ、安倍の動揺や必死に安部が「大坂に一緒に行った時に、今井だけが残ったの残らなかった」だのとおかしな言い訳を言うはずがない。

安倍の動揺が怪しい。

今井の行動が怪しい。

あまり証人喚問にこだわり過ぎなくてもいいと思う。参考人招致でも良いから、今井、迫田、谷、ゴミ業者、あるいは夫人など次々に呼んで、どんどん質問して矛盾点を炙り出す作戦の方が堅実じゃないか?

1個1個が重いと時間が掛かり過ぎる。

http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/202.html#c68

[政治・選挙・NHK242] 佐川は、官邸の意のまま。なのに格好をつけ過ぎ、余計な一言があった。これで「一巻の終わり」君だな。誰も骨は拾わないだろう  赤かぶ
71. 2018年3月28日 20:23:17 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[23]
^^お前わざとふざけてウケ狙いだろ。バレバレだぞ

青山の方がまだ面白いぞ。お前のは屈折したイデオロギー感が抜けないから笑えないんだよ。

いい歳してかまってちゃんか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/202.html#c71

[政治・選挙・NHK242] 佐川は、官邸の意のまま。なのに格好をつけ過ぎ、余計な一言があった。これで「一巻の終わり」君だな。誰も骨は拾わないだろう  赤かぶ
77. 2018年3月28日 23:55:43 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[24]
⬆その通り。

たたし、佐川にひとしずくでも、良心というものが残っていれば……の話ではないかと。

超おめでたい人なら、そのうしろめたさも感じない哀れ、惨めな存在になる。


ただ国民はもう許さないだろう。

この国民を裏切った不誠実・無責任男は、官僚の鏡となるだろう。馬鹿政権にとっての。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/202.html#c77

[政治・選挙・NHK242] 佐川は、官邸の意のまま。なのに格好をつけ過ぎ、余計な一言があった。これで「一巻の終わり」君だな。誰も骨は拾わないだろう  赤かぶ
79. 2018年3月29日 00:00:47 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[25]
77ですが「その通り」と同意したのは、75さんのコメについてでした。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/202.html#c79
[政治・選挙・NHK243] 内閣府がアパグループの歴史修正主義活動を「公益目的事業」に認定! 森友加計と同様、安倍首相のサポーターに忖度か(リテラ) 赤かぶ
50. 前河[220] kU@JzQ 2018年5月03日 10:18:46 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[26]
また始まったか……サポが南京虐殺にこだわるのは、安部が認めてないってことでもあるのか?こいつら指令によって動くだろ。

あと、戦争ネタは、大抵途中から他のサポから任されて^^にバトンタッチされるようだ。で、同じネタでちょっと前に、ボケ老人さんとバトルになって、完全論破されてたな。懲りずによくやるわなあ。負けても関係ないんだな。言うだけ言えば誰か騙され安い人が引っ掛かると思ってんだな。

カルト宗教と一緒だ。

馬鹿な学者は少数はいるわな。いい加減な素人ではなく、研究すればする程馬鹿になるトンでも学者っているな。普通の一般人の方がよっぽど賢いって現象はいくらでもあるな。

ネトサポ引っ込め。

画面の面積がムダ。

お前ら工作員は意見を言う資格がない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/851.html#c50

[政治・選挙・NHK244] これ以上総理の嘘で国会を汚してはいけない。(谷間の百合) 赤かぶ
1. 前河[252] kU@JzQ 2018年5月15日 17:04:56 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[27]
ウソにも色々ある。相手を傷つけないためのウソ。人に迷惑を掛けないためのウソ。国民を守るためのウソ……

しかし、安倍やその周辺はこれらとは違う。

不祥事を起こした自分達を守るためのウソ。

結果的には国民を騙し国民をあざむくためのウソ。

京都産業大学に大迷惑を掛けて、岩盤突破といういかにも改革を実行したぞという事を思い込ませるためのピントのズレた偽善を通すためのウソ。

不公平で不正な手続きを無理矢理正当化させるためのウソ。

ウソウソウソのウソ三昧。

こんな世界一か二かのウソつき政権は日本人として恥ずかしい。

安倍政権には羞恥心がないのだろうか。不誠実とは正にこのこと。

反面教師というにはあまりに悪質である。

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/598.html#c1

[政治・選挙・NHK244] 南京大虐殺ドキュメンタリーに日本国民「戦争の悲劇が繰り返されないことを望む」(人民網日本語版) 無段活用
18. 前河[273] kU@JzQ 2018年5月22日 18:17:58 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[28]
3は番組を見たのか?

いまだに大虐殺はなかったなどと言うのは完全に間違ってるぞ。証拠は出揃ってる。

当事者の証言や当時の証拠まで示しているのに大虐殺はなかったなどとはとうてい考えられない。

これはもう解釈の違いなどというレベルではない。

正確な人数はわからないにしても、少なくとも何万人以上規模の大虐殺は間違いなくあった。

仮に三十万でないとしても恐ろしいまでの人数を一ヶ所に集め、周りから機関銃で打ちまくる。テレビを見てて気分が悪くなり、と同時に怒りと哀しみが同時にきた。

虐殺を行った日に「明日は一万五千」という当時のメモ。信憑性が高い。

一日で一万五千なら、仮に同じ事が三日間繰り返されただけで四万五千。正確にわからないとしても数万から場合によっては数十万……。数万人でも異常だ。

大虐殺否定は歴史修正主義そのもの。現実を見ない・見ようとしない愚か者。

事実を認め反省する。なぜ、そうした悪夢のような恐ろしく酷いことを行ったのかの冷静な分析・検証を行う。そして、将来的に同じ過ちを犯さないと宣言し堂々と振る舞う。その方が日本の、そして、人類のプラスになる。その方が最終的には国益にもなる。

いつまでもセコセコと根拠のない反論をしたり大虐殺を認めないとすれば、良いことは何もない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/826.html#c18

[政治・選挙・NHK245] 加計学園 補助金詐欺確定 <加計学園>首相面会否定、愛媛知事「ありえない」  赤かぶ
58. 前河[288] kU@JzQ 2018年5月28日 08:12:18 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[29]

⬆私は安倍です さんに同意。

「良識ある国民を愚弄し続ける」これが安倍政権の本質。自公は悪政与党。

もう完全に詰んでるのに悪あがきを続ける傲慢さ。

日本人の良さである謙虚さ=羞恥心=引きの美学などは、こいつらには皆無。

厚顔無知。傲慢無神経、行き当たりバッタリガサツ適当、権力乱用に国の私物化……これを追及しない大手マスコミの功罪、

日本が無責任国家と化してる。

自公を降ろし野党に政権のチャンスを与えるしかもない。最悪避けるしか選択肢がない。今の自公は戦後最悪。まだ中曽根や宮澤、あるいは民主党政権なんかの方がマシだった。

民主主義の根幹を揺るがす奴は一番ダメな政治だ。

民主主義をわかってない自公。民主主義の理解が足りない大手マスコミ。

こんな今の日本は最悪だ。

ネットにネトウヨやバカサポなんてが異常な工作コメをしてる異常さ。

毒され具合が激しい。

とにかく改革?改善が必要だ。こんな国に誰がした。



http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/301.html#c58

[政治・選挙・NHK245] 加計学園事務局の誰かが「匿名」で発言 / 「俺、嘘ついてました」  赤かぶ
23. 前河[297] kU@JzQ 2018年5月29日 23:51:03 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[30]

「俺ウソついてました」っていうウソだろ。

もう本当に馬鹿馬鹿しい。

どうせ官邸サイドが、辻褄合わせのためにウソを要請したんだろ。または、辻褄合わせるために加計側がウソをついた事にしたんだろ。

日大タイプの不誠実さだが、日大とは比較にならない程の悪質ぶり。

この浅知恵のバカ共なんとかならないか?今時、時代劇でもこんなわざとらしいウソのストーリーないぞ。

安倍は国会で、今回の立憲の質問に対して、「それは議員のストーリーでは」って意味不明の答弁してたぞ。こいつ心底ばかなんじゃないか?

「ストーリー」って、意味不明のウソとやらを無理矢理作っておかしなストーリー作ってんのお前らだろ。聞いて呆れるとは正にこのことだな。

このほら吹き総理なんとかならないのか?

こんなのが我が日本の代表かと思うと本当に情けない。心底残念。

国民がバカだからこんなのが総理になってしまってるという言い方も無くもないが、これは明らかに自民国会議員の無責任さが露呈したものだろう。

議員内閣制だから直接トップを選べないから、国民の責任もある事はあるが、自民議員に比べれば遥かに小さい。自民議員はこんなのが本当にトップにふさわしいと思ってるなら、もうどうかしている。

自民議員の功罪は大きいぞ。

内田監督にコーチなども何も言えない関係になってるようだが、自民も同じ構図なのか?だとしたら相当愚かなダメ組織ってことになるな。

安倍や麻生への胡麻すり議員も結構いるからなあ。あの白々しいわざとらしい胡麻すりを平気でカメラの前でやってしまうみっともなさと見苦しさといったらひどかったな。

まともな政治家によるまともな政治を行って下さい。何党を応援するとか特にあまりないんだが、まともな人がまともな仕事をしてくれればいい。一市民の一国民の願いだ。

安倍だけは政治家としての最低限の条件を満たしていない。安倍だけはダメだ。

自民は数々の悪政を行って来たので野党に政権を巻かそうよ。

自公政権が続くのは勘弁して欲しい。

千歩譲って自公がまた与党継続なら最低でも安倍だけは降ろしてくれ。できる限り安倍仲間から遠い人達。安倍仲間とは価値観や考え方が反対にあるグループにしてくれ。

安倍だけは日本に国益に取って有害でしかない。国内モラルの低下も安倍の影響が大きいだろう。日大の卑怯な記者会見は自民や財務省の無責任体質にそっくりだ。堕落した組織は、その見本があるとすぐにマネをする。

政権の悪事は悪い奴らの見本となるぞ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/360.html#c23

[政治・選挙・NHK246] 原口一博議員 / 「『不正選挙』の可能性につき、検証し直す必要がある」  赤かぶ
56. 前河[369] kU@JzQ 2018年6月19日 00:34:35 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[31]

ネトサポか一般人か知らないが、「明確な証拠もないのに不正選挙とか言うな」というコメが意外とあるが、逆に、じゃあ正しいと信用出来る根拠はあるのか?ないだろ。

つまり、不正選挙かどうかはどちらの立場も「わからない」という事だろう。そこで、信頼度の話しになる。

まさかの年金記録が無くなったり、財務省が公文書を改竄するような時代。建設業など談合は後を断たない。東芝、神戸製鋼などの改竄。森加計インチキ手続き…………

今の世の中、当たり前に信用してた事が大きく崩れてるだろ。公正さ、公平さに対する疑心暗鬼が半端なく深まってる。

特に公的機関は酷い。

不正かどうかはハッキリとはわからないとしても、疑うという姿勢はむしろ現代では自然な気持ちだろう。不正はないのでは?ぐらいなら理解出来るが、絶対ないって言ってる奴の方がおかしいな。何度も言うが根拠がないだろ。

日本は特に癒着なあなあな昔からの村社会の流れがまだ残っているし、公平さにはダメな側面が多い。こんな環境の中で選挙集計だけは間違いないぞ!って言う方が不自然。

こういう最も公平さが必要な分野については、疑って疑い過ぎる事はない。誰かが(佐助さんだったかな)、第三者機関でのチェックを厳しくした方がいいし、政治家の関係者が関わってる様な会社だと疑いを掛けられても当然なので、そういう会社に委託するのは止めた方がよい。ムサシはそうなのか?

テレビでも特集組んで分析すべきだろう。こういう社会の基盤に関わる事はタブーにしてはいけない。再検証が必要。無かったとしたらそれはそれで良いことだろ。疑う人々が増えてるようだから、注目すべき事案では?


http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/471.html#c56

[政治・選挙・NHK246] 大きな誤りをおかした加計孝太郎という安倍首相のオトモダチ  天木直人  赤かぶ
20. 前河[387] kU@JzQ 2018年6月21日 18:43:45 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[32]

「類は友を呼ぶ」とは正にこのこと。

凄いね、このわざとらしさと無責任さが安倍にそっくり。

安倍とちょっと違う点として、ビビりながら「ボロ出しちゃったらどうしよう・・汗」的な割と嘘八百に徹し切れない小心者感が漂うところ。ウソをつき慣れていない。 この人は追求するとボロを出しそう。

安部はウソ八百が筋金入りだからな・・

大地震が起きた直後、急にその日に開かれた地元の記者のみのわずか20数分間の記者会見。

かなりひどいね、こういうやり方。きったねえ・・・

これで社会的役割を果たしたつもりなのか? 非常識も甚だしい。


「こういうのは記者会見とは言わない」とテレビ解説員が言ってたな。その通りだ。自分勝手なご都合主義。

推測だが、今回のいきなりの会見は、官邸からの指示じゃないか?「今しかない!すぐやれ!」って。無責任な逃げかたのアイデアが官邸そのもの。

余計火に油を注ぐような日大ダメ会見のようなダメさ加減。

自民議員からも「これならやらない方が良かったたんじゃ・・」って言われる始末。

疑惑を深めた安倍系会見。


そもそも、事務局員が勝手に嘘つく訳ねえだろ。

加計内部の人間が「あの人は上の言いなりで動くだけで、自分で勝手に判断してやるような人じゃない」って、以前に言ってた。あの事務局長って、どう見ても「勝手に大きな嘘をつけないタイプ」だよな。全てボスに従ってます!ってタイプだよな。今回、人生で初めてウソをついたんじゃないか?

「あの時嘘をつきました」っていう嘘を事務局長にさせただろ。バレバレだ。もう政権周辺はウソのつきか方も下手になってる。あれ信用する人いないだろ。

こんなのスル―して認めちゃダメだろ。事務局長の時も今回も記者の突っ込みがゆるいなあ。もっとグイグイ行けよ。ゆとり世代か?

政権支持率3〜4割のバカなんとかならないか?それとも、支持率も改竄か?

何を信用すればいいかわからない時代になってるな。諸悪の根源は安倍と周辺、自民国会議員、公明国会議員。それに立ち向かわない役人の責任も重い。

赤信号、皆で渡れば怖くない状態になってないか?日本人の一番悪いところが噴出してないか?
しっかりしようよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/563.html#c20

[政治・選挙・NHK246] 安倍亡国政権を倒して小沢一郎内閣の実現を。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
58. 前河[393] kU@JzQ 2018年6月24日 02:47:43 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[33]
小沢さんには、胡散臭い過去が有るようだと国民は感じてるのと見た目のイメージなどで、人気はないかもしれない。壊し屋とか裏で誰々と繋がりがあるとか?

小池さんは小泉親子と同じくイメージ戦略第一にする人なんで、小沢さんを敬遠したんだろう。小沢さんの一番の失敗はイメージ戦略のような気がする。

しかし、この流れも全て国民が中身を見ないでイメージばかり優先させ過ぎる環境下での話に過ぎない。小泉息子がイケメンであるがゆえに街頭でキャーキャー騒ぐアホども……こういうレベルでは政治が良くなるはずがない。

イメージ戦略の失敗は小沢さんのせいというより、テレビ局のネガティブキャンペーンや罪もないおかしな容疑など、ハメられたんじゃないか?

先入観でモノを見る人が多いので損な役回りにハマってしまった感がある。

私は小沢さんはスーパーカリスマでもなければ危険な人にも思えない。常識とバランス感覚を持った頼もしい知恵袋で、政治家としての器は安倍とは比較にならない大物=総理にもふさわしい実力と貫禄がある。

今の腐った政界や社会の中では良心や正義感はちゃんとある人だと思う。自由党は少数とはいえ、森さんような方がついていってるのも小沢さんだからでしょう。

小沢さんが右派か左派かなんてあまりポイントにもならないんじゃないか?自民と大枠政策が同じか違うかよりも、何か世界情勢が変化した時にどう対応できるか?じゃないか。

その点、安倍ではからっきし頼りにならないし、三権分立を破壊してるバカそのものなんで、小沢さんならその乱れた権力の構図も立て直してくれそう。

常識ある重鎮だからね。

立派な人かどうかは何とも言えないが、安倍よりも数段まともで信用出来るのは間違いない。政治はベストが叶わないものなので、最悪を徐々に上げるしかない。安倍政権は最悪なので一日も早く誰かに変えるしかない。

共産系の政治家がトップを握るのは今の日本では、ちょっと考えにくい。

上記のバトル論争で言えば、誰かを攻撃否定するつもりはないが、だいたい日高見さんに近い意見かな。同意できる点が多い。

野党はまた協力し合って、今の滅茶苦茶政治の自民を倒すべきだろう。今もなお支持政党はないが、自民公明だけは真に腐ってる。この党にだけは票をいれられない。

野党が頼りない所の話ではない。今は自民が一番頼りない。



http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/654.html#c58

[政治・選挙・NHK247] 新宿区がデモ規制強化 議会に諮らず表現の自由を揺るがす(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 前河[415] kU@JzQ 2018年7月03日 07:59:57 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[34]
こういうのは良くないね。私はデモに参加した事がないが、民主主義国家においては意見を主張する場を制限するのは良くない。

今までは、何となく平和で民主主義は守れてるのかな?と思ってきたが、実は多くの役人や政治家は根本的に民主主義を理解していなかった事が、昨今の事象を見て分かってきた。

デモが出来る場所やデモに様々な制限(ヘイトの禁止などは逆にやるべき)を加える事が、いかに民主主義を否定する事につながるのかを新宿区は勉強し直すべきだろう。

民主主義というのは、かなり気を付けないと、割りとすぐに安倍のような幼稚でバカ権力者が権力を乱用するきっかけになる。その危険性が分かっていない日本の政治家(与党)や役人が多過ぎる。

今、日本は愚かな流れに乗っかってしまってる側面があるな。大体が安倍政権の影響力が大きいようだが、責任ある立場の人間がもう少ししっかりすれば、バカな流れを食い止められる。

中村知事なんかがんばってる。新宿区もしっかりしろ。汚点になるぞ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/139.html#c11

[政治・選挙・NHK247] オウム真理教 松本死刑囚ら7人に死刑執行 <前夜、安倍総理、上川法務大臣や若手議員らが楽しく懇談!>  赤かぶ
72. 前河[442] kU@JzQ 2018年7月08日 00:55:04 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[35]
半はまともなコメが多かったが、後半かなり荒れて滅茶苦茶コメが多くなってるな。

三浦を擁護するネトウヨもさりげなく私に絡んできた。油断も隙もあったもんじゃないな。オームと統一教会とか天皇との関係?妄想がスゴい。カルトの世界だな。そのうち終末予言とか言いそうだ、ダメだこいつら……

オームは実害が酷かった。今も怪しい集団だが……統一教会はコソコソと問題を起こす(霊感商法で問題化された)で、天皇は天皇だろう。つながりはないと見るのが普通だろ。

おまけにそこに57のようなお馬鹿なネトウヨも絡んできて、なんでもありのグチャグチャだな。アホ過ぎる。

さて、おかしいのがあちこちいるが、かなり鋭い方や正論を言われる方もいらっしゃる。

69さんに同意。いつも正論や筋の通った意見を言われている。

内容は長くなるので省略するが、書かれたほとんどの内容に同意します。

民主主義や戦争に対する捉え方にいい意味で教科書的な的な物事のベースになるしくみを手堅く確認。筋を通す論法。


話は変わるが、死刑制度廃止などなにもかもグローバル化に従うのは違うと思う。日本は日本人の納得できるルールで決めればよい。

そもそも死刑制度は他国と比較したり、多数の国がやっているかどうかはあまり関係ない話だと思う。

重いテーマで簡単に言えることではないので、また今度詳しく書きたいと思います。

もう一度言っとく。

死刑前日に、法務大臣が飲み会をするのは止めた方がよい。(安倍は知らんが)死刑執行の最高責任者の自覚が欠けてると思われても仕方がない行為。

私は死刑制度には賛成で極悪犯は死を持って償うべきと考える。

しかし、どんな極悪犯でも人間は人間。国家が人間を死なせてしまう訳で、その重みを最高責任者は共有確認すべきだろ。個人的には死刑執行の日に執行した場所にひとつひとつ赴き責任者から「ただいま死刑執行致しました」と直接言及するのを受け止めるべきと考える。

そういう考えもあることから、一日に7人も8人も一度に執行するのは反対だ。人の命は重い。少しずつやるべきだったろう。

大くの人間の命を一気に奪うのは、大量殺人、虐殺を連想させる。良い悪いの問題よりもフィーリングやセンスの問題と言った方がいいかもしれない。デリカシーのない処置の仕方だと思う。

元警察トップの後藤田さんが生きていたら、恐らく批判しただろう。後藤田さんも死刑執行が長くない時期に執行すべしという言及を過去にした事があるが、一度に複数人の執行は反対したはず。バランス感覚が優れた方だから。

とにかく、死刑とかそういう重い事は、あまり極端なことをしない方がいい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/372.html#c72

[政治・選挙・NHK247] 安倍晋三について後藤田正晴が言った言葉!  赤かぶ
44. 前河[443] kU@JzQ 2018年7月08日 01:50:59 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[36]
またネトウヨか。数人で工作したのかバカウヨが意外と多いのか知らんがこうつらが工作員だろ。

あの文面が正確に正しいかはわからないし、故人で確かめようもないが、後藤田さんが安倍に対して警戒心を表したというのは何十年も前から有名な話。

望月さんの捏造ではないだろう。

ただ、概要が合ってるとしても言い方・言い回しが弱冠「後藤田さんはこういう言い方するかな?」と言う気はする。言い方が弱冠キツすぎるかな。他人に配慮する方なんで、伝言ゲームみたいに少しオーバーな言い方になっているかもしれないね。

なんでも差別とか言う奴はバカだな。血筋だけで差別したんじゃなく、彼の振る舞いも見ての事だろ。先見の明は人並み外れてるよ。バカにはそのニュアンスがわからないから、差別とか言うんだな。まさに糞も味噌も一緒な連中だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/340.html#c44

[政治・選挙・NHK247] ちょっと、このニュースを見てもらいたい!  赤かぶ
39. 前河[465] kU@JzQ 2018年7月14日 22:45:34 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[37]
ネットでは飲み会飲み会批判がかなり高まってるし、投稿者の批判の言い方も極当たり前。常識的だが、テレビでは殆ど批判しない。

自民議員がバカに陥ったと投稿者は言ってるが、テレビもバカになってないか?

TBSは報道批判してて偉いと思うが、他はちょこちょこ流してるとこもあるか?とにかく全体的に批判がゆるゆるだ。テレビとしての社会的役割を果たしていない。

バカな政治家がバカな事をしても、バカなテレビ局が国民に正確に伝えず、適切な批判もしない。これじゃあ戦前・戦中と同じだろ。

唯一か?赤坂自民低をニュース23以上に批判した番組があった!

TBSの「上田のサタデージャーナル」は、今回は全番組時間を使って、赤坂自民低を猛烈に批判した。

ゲストの自民元議員の金子恵美がこの宴会をそこそこは批判しながらも、チョイチョイ自民を擁護する屁理屈がうざかったが。しかし、このボケた元議員以外はボロくそ叩いてた。

まず、赤坂自民低のバカ宴会の様子を写真やツイッターなどを紹介し、番組ナレーション「国のトップによる防災危機意識に果たして問題はなかったのだろうか?」

これに対して、上田晋也
「問題はなかったのだろうか?で終わりましたけど、問題しかなかったと僕は思いますけれども」「大変な災害でした。こんな時になぜ飲み会を開くのかっていうのは、もうちょっと理解に苦しむんですけどね」

この程度でも他局番組では殆ど言わないのが異常。

ゲストの大宮エリーさんが、国民感情をぶちまけた。
「気象庁が発表した時点で動いてきゃなきゃいけない訳じゃないですか。国が一番最初に情報をつかんでなきゃいけないのに、結局、その時点でこんなになるとは思わなかったとか発言があったりして、怒りを通りこして呆れてると言うか、悲しいというか……」

大宮さん
「首相って国を守る人じゃないですか?その人があの時間に打ち合わせしてなくちゃいけないじゃないですか。打ち合わせした後に飛び散って行かなきゃいけないのに、宴会してるっていうのが、もう、言葉がない……」

上田
「金子さん、これ今日は止めた方がいいんじゃないかって言う人は誰もいなかったんでしょうか?」

金子元議員
「近畿地方ですとか、被災した自治体の選挙区の議員の方もいらっしゃるので、特にそういった方には、もう少し意識を高く持って頂いて、誰かが今回は止めた方がいいんじゃないか?という判断を出来なかったのかな?と私自身は思います」と。

このボケ意見にすかさず大宮さんが突っ込み
「いや首相が言うべきですよね」

上田「本当はね」

金子バカ言い訳が始まる
「ちなみに、総理がここに参加したことと初動が遅れた事を私は結びつけるべきではないと思っていて、消防庁初め各方面、現場は万全の体勢を取っていたと言っているので、初動が遅れたという批判は今回一緒にしない方がよくて……」と誤魔化し発言。

大宮さん突っ込み
「いや、初動遅れてません?」

「職員も自治体も頑張ってると思うけど、トップがああいう事をしているって事は、なんらかの影響は絶対有りますよ!」

「午後2時でも3時半でも5時でもいいんですけど、結構な異常事態じゃないですか。その時に総理が出てきて何か言う必要ってないんですか?」

「言ったら、えらいこっちゃ!ってなって、避難した人もいると思うんですよ」

「滅茶苦茶携帯鳴ってたんですよ。京都にいたんで。でも気象庁の発表だけだとさ、なんかこう情報もわからんことあるけど、首相がバン!と出てきて話すことによって、これは逃げとかなきゃあかん!といって、助かった人もいるかもしれないと思うと……」

仮定の話でテレビだから「かもしれない」って言わざるを得ないんでしょうけど、100%いるに決まってる。それが何人か何十人かはわからないが、確実にいるだろう。

安倍が緊急事態宣言を早めに行えば、亡くならないで済んだ人がいたんじゃないか?イスラム国の人質、近畿財務局の職員、今回の被災者……いったい安倍のせいで何人死んでるんだ?

それにしても、大宮さんがズバズバ本質ついてて凄かった。

各テレビ局よ。サタデージャーナルを見習え‼この番組の批判は極常識的な正論だ。

しっかりしろ!日本テレビやフジは安倍様局なんで無理かもしれん。朝日の頑張りが足りないな。モーニングショウ行け!TBSに負けてる。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/666.html#c39

[政治・選挙・NHK247] <尾張おっぺけぺー氏 マスコミが報道しない?>7月13日、愛媛の被災地視察 真の安倍さんを動画にまとめました!  赤かぶ
22. 前河[473] kU@JzQ 2018年7月16日 17:58:30 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[38]

>>16さんに同意

安倍は国民を守る!と言うが、その実

利権を守る!が正しいだろう。

防衛費に金を注ぎたい口実で「国民を守る」と言ってるだけ。ホントに守りたいのは軍事産業=細田派、麻生派、二階派だろう。

宏池会とか何やってんだ?ホントにハト派なのか?

本当に国民を守りたいなら、気象庁が危険だと言ったそばから宴会などやらないはず。気象庁の発表に連動して、警告を発表すべき。さらに、危険度が増した段階で「皆さん避難して下さい」と総理がリアルタイムで言うべきだった。

その時間帯は二日酔いで寝てたのか?

気象庁との連携さえ取れないほどボケてるのか?

イカ釣り漁の時も北の漁船に対しての対応が遅かった。軍の攻撃以外は、国民がピンチでも無関心か?無責任極まりないサボタージュ。

捕まったスパイはどうするんだ?普通は裏で交渉、駆け引きするだろ。無視か?

何も守る気がないんじゃないか?利権以外は。


安倍か、または幹部が、テレビ・ラジオですぐに警告発表すべきだった。それをしないがために亡くなられた方もいるだろう。テレビでは「野党は、こういう時でもすぐに政局を持ち出す」と政権無責任論を誤魔化そうとしてるのか?ピントがズレてる。

しかし、政権の警告や宣言が遅れた事についてはTBS以外は批判しないな。あの時に宴会をやって不謹慎だとはようやく批判し出したが、それより言わなきゃならない大事な批判があるだろ!

災害前の避難警告や災害後の緊急事態宣言をしないことによる災害の拡大=人災だ!と言うべきなのにそこは言わないな!不謹慎なだけじゃなく、宴会やってたから対応が遅れたんだろ!

政権の無能ぶりも異常だが、マスコミが一番大事な点を批判しないのもかなりおかしい。マスコミはいつまで、「安倍訪問先体育館に前日に付けられた10台のクーラー」の事も言わないな。

政権に都合の悪いことは言わない。まるで北か戦中の日本みたいだな。大本営情報を垂れ流し報道してるのか?

一番マシなTBSも言わない?とりあえずTBSが言うしかないだろ。

朝日も踏ん張れよ。

フジ、日本テレビは期待薄だな。

NHKは無理だな、論外だ。

情けない公共法人だ。一番国民のために尽くさなきゃいけないテレビ局が一番国民に背を向けてる。(災害時に、リアルに実況続けたらしいので、そこは評価できるが、大問題のある政権を批判しない最悪の事態になってる)

現場は初めから頑張られてきちんと対応されたようだが、政権の初動(発表の遅れ)がまずかったのが被害の拡大を招いた。これをちゃんと追求しろ!野党よりテレビマスコミだ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/718.html#c22

[政治・選挙・NHK247] 安倍首相に異変 関節痛は万病の素などと悪口雑言(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
17. 前河[474] kU@JzQ 2018年7月16日 18:54:52 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[39]
私自身は、いくら憎い人間や批判したい人間であっても、病気とかケガとかで相手を攻撃するのは、晏フェアであり、ゲスとも感じるので良くないという考え方。批判じゃなく、単なる悪口とかしか思えない。

誹謗中傷すると本筋の意見・コメの説得力も落ちる。

たたし、あくまでも常識的な政治家や著名人に対してはね。

あくまでも良識がある人に対しての考えです。

しかし、どんなことにも例外はある。

あまりにみんなに迷惑を描ける=害の大きい人間には当てはまらないのではないかと考える。

安倍は例外中の例外だな。

それだけ酷い事をした人間は、その報いを受ける。

ボロクソ言われてもやむを得ないことを安倍はやってきた。それだけ、国民を愚弄してきたダメな政治家。とにかく総理だけでなく、政治家を止めて欲しい。野党のためでなく国民のためだ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/734.html#c17

[政治・選挙・NHK248] 「アベ3選」 新聞・テレビの世論操作に乗せられるな(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
9. 前河[562] kU@JzQ 2018年8月06日 22:17:21 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[40]
マスコミが小沢さん叩きをやったのは、小沢さんが力を持つとマスコミにとって何か不都合があったからではないか?

詳しくはわからないが、マスコミも利害関係ばかりで動くでしょう。

例えば、放送権料を高くされたら困るとか、規制緩和で新規参入できるようにされたら困るとか…………

民主党政権へのネガティブキャンペーンは民主党支持者でなかった自分から見てもかなり酷かったな。マスコミに公正さを求めるのは多少ハードルは高いかもしれないが、あれは行き過ぎだ。反省してないんだろうか?


地方はやはり安倍弱しらしいが、マスコミはちゃんと報道しないね。ちゃんとしろよ日本の大手マスコミよ。

安倍と一緒に写真なんか撮ると、「後でマイナスイメージになるから止めた方が良い」と言った自民地方議員もいたらしい。まともだ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/736.html#c9

[政治・選挙・NHK249] 支持率急落の立憲民主党の深刻な理由!   赤かぶ
95. 前河[629] kU@JzQ 2018年8月28日 19:52:24 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[41]
>>92さん

確かにその二点は正しいと思う。そういう心理的な思い込みが日本の政治の歪みを作ってる。

>自民党の支持率は何もしなかったら上がる。

順調に事が進んでると見せかけてるだけ。問題が大きいのに自民は「たいし問題じゃない」とウソぶる。

杉田差別発言に対する二階のように。

>野党の支持率は何もしなかったら下がる。

反対を言ってるだけで無責任だと思い込んでる人々が多い。


例えば、「野党は反対ばかりして……」という先入観や「自民はなんだかんだいっても頼れる」みたいな決めつがある。


主にテレビなどマスコミの責任が大きいと思う。

野党が対案出したりしてもマスコミは無視をする。

反対ばかりでなく賛成してるケースも多いが、テレビ解説者は「野党は反対ばかりしていないで……」が口癖になってるようだ。

国民が洗脳されてる。

ただし、野党も反論アピールやちゃんと説明すべきだが、誤解が多いから説明しますともあまり言わない。野党はアピールが下手だし足りない。(長妻さんはちゃんと説明してたが)

野党に欠けてるのは表現力、アピール力、発信力だ。

がんばれ野党。クソ自民は今は信頼度が落ちている。

踏ん張りどころだろう。アイデアを出しあい行動すべし。マジに頑張って下さい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/746.html#c95

[政治・選挙・NHK250] アベノミクスの名において、庶民が豊かにならない理由  赤かぶ
13. 前河[653] kU@JzQ 2018年9月05日 20:46:38 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[42]
罵愚さんは安倍親派なのに、経済や福祉については非を認めてる点はちゃんとしてる。

安倍のやってきた政策はほぼ全て失敗。実積なし。経済政策も全て失敗。いらない法案のゴリ押し強行採決。強い者を守り弱者切り捨て。小泉ダメ政策をさらに悪くした。

上場企業で一億円以上の役員報酬を受け取った役員が、前年より72人増えて、538人となり過去最高となった。

今や日本は階級社会。働く人の15%はアンダークラス=平均個人年収185万円が929万人(正規社員で主婦を除く)

財政再建目標は5年先送り。国の借金は1080兆円で過去最高。

2012年に3党合意した「社会保険と税の一体改革」も棚上げ状態で実行されてない。

トリクルダウンなど初めから上手くいくはずもない。上層部は保身ばかりで労働者を大切にしない。

よく考えれば、誰でもわかる事だ。明らかに分析力と思慮深さが足りない。

経済政策の一環としてカジノで期待って有り得ない。まるで勉強不足の学生の発想のよう。

こんなダメダメ状態を作ってる人がなぜに三選?6年も実積の無い総理をまた推す自民議員は異常。これが、客観的で冷静なものの見方だろう。

竹下派の参議院議員は来年の選挙だけでなく、安倍の経済政策にも反対のようだ。

この事実を冷静に分析し報道しない多くのテレビもおかしな空気に飲み込まれてる(時事報放談、サタデージャーナル、サンデーモーニングなど一部は除く)

テレビはズッと目を覚まさないつもりなのか?ちゃんと冷静に分析して報道して欲しい。日本のために。

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/281.html#c13

[政治・選挙・NHK250] アベノミクスの名において、庶民が豊かにならない理由  赤かぶ
14. 前河[654] kU@JzQ 2018年9月05日 21:05:34 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[43]
日銀が安倍とタッグを組んでおかしな経済政策やって来たのが、日本の経済を悪化させた。世界広しとはいえ、中央銀行がこんなに株を買うなんて日本だけ。カンフル剤として1〜2年なら試す価値はあるかもしれないが、5年もやり続けたらダメだろう。異常だ。

アベノミクスは明らかな失敗。

健全な市場をかき回すインチキ政策だからいつか破城する。安部の発想は常にアンフェアなズル手法を使う。政治も選挙も経済も・・・


★ネット上の注目記事・解説をご覧下さい。

http://choco0202.work/archives/10816135.html より

>毎年のようにETFの買い入れ枠は増えていき、今では日本の大企業のほとんどの大株主が日銀という、共産主義の中国でさえ驚くような「極めて歪な」市場が形成されているのが日本市場です。

>そもそも、日経平均は日銀が支えるインチキ株価であるわけですが、日経平均指数自体もインチキです。

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamadajun/20141101-00040437/ より

>政府が借金を中央銀行に引き受けてもらう「財政ファイナンス」と、公的資金(国民の税金)で「株価操作」をやるというのは、どちらも明らかな「不正行為」である。市場を歪める。やってはいけないことだ。

>しかし、アメリカは今回、量的緩和(QE)を止めたとはいえ、7年間もやってきたのだから、日本がやってはいけないという理由はない。ただし、アメリカは世界覇権を持っていてドルは基軸通貨だ。やらないと、世界が困る。

>しかし、日本はまったく事情が違う。やり過ぎると、待っているのは、強烈な副作用だ。アベノミクスは第3の矢の成長戦略を除いては、単なる景気刺激策で、ただのカンフル剤だ。

>だから、実質的な効果はない。あると思っていた方々は、一部の経済学者(リフレ派と呼ばれる人々)と、その主張を受け入れた政治家、それに洗脳された一部の国民に過ぎない。

https://shinkashi.com/2016/07/01/rifureha-shippai/ より

>アベノミクス最大の功績は、リフレ派が主張するインフレターゲット政策を大々的に実験して失敗したことです。

>アベノミクスという形で、当時の国民の熱狂的な期待を背負って実施しても、日本経済では機能しないことを証明して見せました。


※リフレ派とは、政府・中央銀行が数パーセント程度の緩慢な物価上昇率を意図的に定めるとともに、長期国債を発行して一定期間これを中央銀行が無制限に買い上げることで、通貨供給量を増加させて不況から抜け出すことが可能だとするもの。

もう、これが間違ってた訳でしょう。市場を意図的にコントロールする事は出来ない。日本は資本主義だからね。おかしな国がやるような事をしてる。

福祉制度など全体の枠組みを見直さないと行き当たりバッタリな刺激経済策をいくらやってもムダだろう。ポピュリズムは表面的な媚び売りであり、根本的解決にはならない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/281.html#c14

[政治・選挙・NHK250] “石破茂は裏切り者!” 安倍総理の「総裁選オフレコ発言録」(デイリー新潮)  赤かぶ
6. 前河[658] kU@JzQ 2018年9月06日 18:29:16 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[44]
どんな裏切りかと思って読んでみたら、呆れてものも言えないな。この安倍に近い議員は極度な被害妄想か?

>石破さんには3度裏切られたと。1度目は1993年に自民党が下野した時、彼が離党して、翌年、新進党に加わったこと。

この党はダメに成ってきた。で、他に良いメンバーが集まればそっちに行くのは普通だろう。当たり前の話だ。

恨むんじゃなくて自分等が反省すべき話だ。魅力がないからみんな出て行くんだろうって。いつまでもダメな党に残る義務がどこにある?まあ、復党した場合は確かに立場は弱くなるね。戻って1〜2年は役職を貰えない位の処遇はやむを得ないだろうが、普通はそのくらいで話は終わりだろ。いつまでもぐずぐず根に持ってるのは大人げないし、陰険だな。いじけた子供か?

>2度目は第1次政権時の2007年の参院選で自民党が惨敗し、安倍総理が窮地に陥っていた際、石破さんが『(総理が)何を反省するかが大事。それを明らかにしてほしい』と面と向かって批判したこと。

当たり前だろ!本当に馬鹿なのか?失敗したら批判され、原因を追求される。どこの世界に失敗してトップが責任追求されない会社や組織があるんだ。裏切りってなんだ?責任ある社会人の義務だ。自民には一般常識が通用しないのか?こんな事言ってるから信用を落とすんだろ。

>3度目は一昨年の内閣改造で、入閣を求めたのに彼がそれを蹴ったこと。

蹴り方にもよるが、大臣要請を断るケースは色々な事情つがあって、ままある事だろう。こんな小さい事を取り上げて裏切りって人格おかしいぞ。人間(器)が小さ過ぎるな。

この議員の裏切りというのは、ほとんど「言いがかり」に等しい。何でも安倍の言いなりになり忠誠を誓えというのは政治ではない。殿様ごっこではないんだからな。

>だから報復人事は一切ないなんてあり得ない。今回の総裁選で石破さんを徹底的に潰すつもりですよ

また、見苦しい安倍サイドの幼稚か?発言。安部も同じ事を考えてるのだろうか?こんなみっともない道理に外れた被害妄想の言いがかりをつけて「裏切り」判定してるとしたら正に「根性が腐ってる」と言えるな。馬鹿馬鹿しくて話にならないたわけた発言。

いい加減にして欲しい。カッコ悪すぎ。恥さらしを永遠と続ける気だろうか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/341.html#c6

[政治・選挙・NHK250] アベノミクスの名において、庶民が豊かにならない理由  赤かぶ
19. 前河[661] kU@JzQ 2018年9月07日 04:31:30 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[45]
>>18

私は共産主義でも無ければ共産党を応援もしてない。特定のイデオロギーにも縛られてなく、「侵略戦争を起こした事を反省しろ」という極当たり前な考えに対して「戦後左翼」とか決めつけるとは相当な右翼なんだな。

あなたが右翼なのは自由だが 、今の時代、その決めつけは理解されないと思う。

基本、あなたのような考えの人には返答しないのだが、ハンネで呼び掛けてくる人を無下にするのは失礼かな?というのと、「2年前から安倍に失望」と正直に言ってしまうのはあなたらしいね。なるほどと参考になる。

以前の安倍支持者でも今は気づいて来てる人が増えてるのかな?と。

今でも安倍支持というのはどうかしてると思うからね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/281.html#c19

[政治・選挙・NHK250] 安倍チャンネルと化したNHKは政府広報機関に。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
2. 前河[685] kU@JzQ 2018年9月12日 18:37:12 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[46]

今のNHKは安倍プロパガンダ放送局に成り下がった。

公共放送の役割を放棄してる。

戦前戦中に犯したマスコミの大罪の反省がない。

トップや上層部に公共放送の役割を理解してるまともな人がいないくなったのではないか?

しかし、これに気付かないでいつの間にか洗脳される単純な人々が大勢いるとしたら本当に恐ろしい。日本人がしっかりしていたら安心なんだが。

今の時代、なぜこんなマスコミが歪んで来たんだろうか?特にNHKが一番公正であるべきなのにNHKの自民安倍片寄りが一番酷い。こんな権力の犬みたいな体制で運営していて恥ずかしいと感じないのだろうか?不思議な組織だ。

世界の恥さらしは安倍だけでなく、安倍仲間のNHKまでテレビ局としては戦後初の世界の恥さらし放送局になった。世界の民主主義国家のテレビ局に呆れられ見下されてるな。

森友問題をスクープした記者の相澤さんを左遷するなどは、正義を放棄した愚行。あまりに愚か。本来なら記者大賞をあげるべき勇敢な偉い方。

勇敢な偉い人を無下にし、安倍ヨイショをする岩田は言いたい放題。能力のない人間をヨイショするほどカッコ悪いものはない。予算が欲しいからか?情けなさ過ぎる。

NHKは以前はまともだった。権力チェックを拒否したマスコミは、本来の社会的役割を拒否したも同然。

今のNHKは見る価値がない。

見るに耐えない。

何十年も前の段階に退化してしまったようだ。

世論調査では、「安倍一強は良い事か?」に対して、

良いは17%

良くないは69%

これでも安倍を支持しますか?NHKと自民議員よ。

あなた達は国民の感覚と大きくズレてるよ。国民無視ですか?

後ろめたさも罪悪感も感じないか?情けない人達だな。世の中、理想通りには中々成らずに、妥協や歩みよりはある程度は大事だが、安倍ヨイショはそのレベルを遥かに越えている事がわからないのか?

とにかくこの政権やこの政権をヨイショしたり、支持する団体や人々は考えが浅く客観的にものを捉える冷静さもない。

よく考えて欲しい。日本のレベルが日に日に落ちている。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/571.html#c2

[政治・選挙・NHK250] <菅野完氏>報ステ「安倍晋三、完全に目が泳いでてビビりまくってる。こんな奴、プーチンに反論してるはずないよなw」 赤かぶ
11. 前河[717] kU@JzQ 2018年9月18日 09:52:42 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[47]

>>10さんに同意。

「いや、私にそんな事を訊かないで下さい」とか返せばいいと思う。

安部の様な自己中なタイプには、相手のペースに乗ってはいけない。

って、そもそも、「後藤さんだって私に恐れを抱いたりしないでしょう?」っていう言い方自体がかなりおかしい。「恐れを……」って言ってる時点で総理失格だろ。変な疑いが掛かってる訳だから。まともな政治家なら「恐れを……」なんて言葉は出ない。常に墓穴を掘ってるな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/798.html#c11

[政治・選挙・NHK250] 安倍・石破討論、報ステでは会話が成り立たない、NEWS23はもっと酷かったと(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
36. 前河[728] kU@JzQ 2018年9月20日 17:03:28 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[48]
>>22、31、ボケ老人さん

19、27、の前河です。

何も問題ない内容を削除するのは言論弾圧に等しい。削除されるべき内容ではないので、勝手ながら再掲載させて頂きます。

>19.JDf0WJpDr9s:ネトウヨ来ないね。ついに安倍サポが馬鹿馬鹿しくなったか?
ネトウヨにはそんな高尚な判断力はないよネ
一斉に、しかも、急におとなしくなったとしたら

>後ろに控えて、姿を現さない何者かの指令があったとしか

>それはそれで、恐ろしいことなんだけど

馬鹿馬鹿しくなった=高尚な判断力、に笑いました。確かに馬鹿馬鹿しくなるというのは反省だからネトウヨが悟るか?っていう。安倍サポが馬鹿馬鹿しくなるくらいなら初めからネトウヨやってない=どれだけレベル低いんだって話。

削除はネトサポネトウヨ中心に増えてますね。^^なんかかなり短時間で削除されてる。

ネトサポは有害だから削除は当然だが、他の方の削除が増えてるのはおかしいですね。

糞も味噌も一緒にしないで欲しい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/815.html#c36

[政治・選挙・NHK252] 片山さつき地方創生相、文春砲と新潮砲の二面攻撃でどうする?(FLASH) 赤かぶ
9. 前河[890] kU@JzQ 2018年10月27日 10:29:07 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[49]
人望ゼロのレスが増えてるw

なんか、地方に応援駆けつけた際に、キレまくった高飛車な態度に事務所の方々が呆れたという珍事もあったな。威張りちらして……パワハラか?

自民ってこんなのばかりだな。

傲慢、高飛車、図々しい、無神経に人権無視。こんな連中がトップにいると日本が腐る。

紳士的な立派な人材など望むべくもないが、もうちょっと最低限の常識をわきまえてる普通の人すらいないのかね?

大体自民議員って、顔や表情を見ても感じ悪い人が多いよね。変なことしてると顔に出るんだよね。気づかぬは本人とバカ支持者だな。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/755.html#c9

[政治・選挙・NHK253] 片山氏、口利き疑惑の音声に「自分の声か判断できない」(朝日新聞)-身に覚えが無ければ全面否定するはずだが? JAXVN
4. 前河[933] kU@JzQ 2018年11月03日 10:15:07 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[50]
音声は片山だな。

音声は、話し始めはトーンがスウ〜っと上がる独特の話し方から、後は淡々と一本調子になり、スピードが安定して一定になる。女性にしては結構低い声で鼻が少し詰まってる。

この特徴は片山。かなり個性的な話し方だから逃げられないんじゃないかな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/217.html#c4

[政治・選挙・NHK253] 安田純平会見に『バイキング』坂上忍、東国原、土田らがゲス全開バッシング!「シリアの話より反省聞かせろ」(リテラ) 赤かぶ
17. 前河[934] kU@JzQ 2018年11月03日 10:40:43 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[51]
こいつらは、無知過ぎる。ワイドなショウよりは弱冠はマシかな?と思ってたが、結局は同じ低レベル番組だった。

坂上ってこんなわからず屋だったか?

基本、安田さんどうこう以前に、フリージャーナリストの役割や重要性自体がわかっていないんだろ。

ミヤネヤの宮根は相変わらず自分の立場は示さずリスク回避のズルさだが、春川さんは、日本ではフリージャーナリストの役割の理解が不足しているとハッキリ言ってたな。

バイキングの奴らを指してると言ってもいいだろうな。

安田さんを批判してるバカ番組はこいつらだけか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/205.html#c17

[政治・選挙・NHK253] ここまで来たかバイキングの安田叩き、フィフィが気持ち悪い持論を展開(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
16. 前河[961] kU@JzQ 2018年11月08日 07:15:25 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[52]
他はみんな安田さんを擁護する論調なのにこの番組だけ浮いてるな、悪い意味で。

坂上もジャーナリストの役割がわかっていない時点で無知無理解が激しく恥をさらしてるが、サンケイの意向が大きいんだろうな。

プロパガンダ番組

ウヨのニーズに答えたんだろうな。いつものサンケイ新聞ノリだろ。ばかばかし過ぎる。

金のために魂を売るクソ。または、本当のアホか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/350.html#c16

[政治・選挙・NHK253] マスコミを操作する<似非評論家たち>裏の繋がり(simatyan2のブログ) 赤かぶ
19. 前河[995] kU@JzQ 2018年11月14日 21:16:52 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[53]
ゲロ吐きそうなメンバーだな。田原氏はこんなおかしな連中と組んでんのか?

田原さんは嫌いではないのだが、今一評価出来ないのはこういう所なんだよね。

明らかにダメな奴ばかり。
クソ欲根性の奴ばかり。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/593.html#c19

[政治・選挙・NHK253] 片山さつき大臣「事務所費」にも疑惑発覚(文春オンライン)  赤かぶ
26. 前河[996] kU@JzQ 2018年11月15日 00:11:20 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[54]
こんな滅茶苦茶なことしてる人がなぜ退陣しない?

退陣だろふつう

安倍政権って心底クズだな

クズ政権を応援する奴もクズだな


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/627.html#c26

[政治・選挙・NHK253] 森友問題の反省ナシ…昭恵夫人が公然と野党批判の“妄言” 「争っている場合じゃない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 前河[997] kU@JzQ 2018年11月15日 00:25:52 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[55]

底無しのパッパラパーだな

パッパラパーコンテスト連続記録ギネスじゃないか?

誰も勝てないパッパラパー

ある意味スゴい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/588.html#c20

[政治・選挙・NHK253] 前原が妙な動きを始めたわけ〜秘書が参院選に出馬で共産を敵視、立民とも対立。保守新党を目指す(日本がアブナイ!) 笑坊
25. 前河[998] kU@JzQ 2018年11月15日 00:49:15 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[56]
前原さんは問題有りかな。野党分裂の醜態をさらしたし、問題点は共産を排除しようとする点。

私も当時は共産排除の進め方に賛成だったが、やはり、それでは勝てないね。

妥協するしかないだろう。

こういう「野党共闘」とか「モノを言うタイミング」とかって、センスの問題もあると思う。(持ってる持ってないとかって)

彼はタイミングが悪いしセンスがないよ。政策や着眼点は悪くないが政治的行動に問題がある。どちらかというと官僚とか政策秘書に向いてるんじゃないか?

政治家としては「冴え」がないんだよね。悪い方悪い方に事が流れてしまう。

もし、政治家を続けるとしてもトップにしちゃダメな人だよね。判断力がないから。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/536.html#c25

[政治・選挙・NHK254] 国家破滅 日本を天皇を貧乏人を食べ始めた 安竹政権  赤かぶ
16. 前河[1104] kU@JzQ 2018年12月06日 00:45:21 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[57]
14ですが補足

>まず、公的立ち位置から民営化とか、規制緩和で参入を許すとかいう人には、不正贈与・ワイロ、利権を疑った方が良い。(徹底的に調べた方がよい

規制緩和は分野や内容によっては、良くなるものあるのは当然な話。

まずは疑えという意味です。

今回のようなフランスの水道企業が内部に参入してるようなケースは論外だろう。より怪しい。たまたまなんて誰が信じるか?

水道事業は民間には適さない。広く満遍なく管理が必要なライフラインについては基本的に民間には適さない事が多い。

諸外国での失敗例を見ても明らかだが、見るまでもなく明らかな事だろう。

利益優先というのは、どうしても歪みや地域による片寄り、濃淡の差を生じやすい。ライフラインは地域に満遍なく安定供給しなくてはならない。

一番の問題のひとつが質を管理するための情報公開だろうが、どうだろう?クリアすべき問題が有り過ぎる気がする。

この癒着政権ほど目を光らせてチェックが必要な政権はかつてなかったな。

「お母さんを困らせないの!」なんて手を煩わすワルガキみたいな連中だな。ホントに困った君達。

おとなさ
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/546.html#c16

[政治・選挙・NHK254] 国家破滅 日本を天皇を貧乏人を食べ始めた 安竹政権  赤かぶ
18. 前河[1105] kU@JzQ 2018年12月06日 00:56:44 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[58]
16ですが、またまた訂正。

大変、申し訳ありません。後半整理仕切れないままONしてしまいました。

改めて、後半から。

この癒着政権ほど目を光らせてチェックが必要な政権はかつてなかったな。

「お母さんを困らせないの!いちいちお母さんに言われないとわからない子なの!」なんて手を煩わすワルガキみたいな連中。

ホントに手を焼かす困ったおとな子供、しかも、悪質。


彼らに一番欠けてるのは「良心」と「羞恥心」だ。


みんな(マスコミや気づかない鈍い人達)しっかりしようよ。

おとなさ


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/546.html#c18

[政治・選挙・NHK254] ポスト安倍首相に菅官房長官が浮上…入管法改正ゴリ押しの菅長官に、安倍首相が警戒(Business Journal) 赤かぶ
1. 前河[1114] kU@JzQ 2018年12月08日 00:53:13 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[59]

安倍が菅に変わっても同じ事だろ!麻生と菅は仲が悪い。しかし、所詮、麻生、安倍、菅は三バカで利権主義仲間。

確かに「菅が入管法の言い出しっぺ」だと以前ラジオで言ってたが、本当だったんだ。

スダレハゲがG20なんかに参加したら見た目がヤバイだろ。バーコードスダレはどうすんだ?

安倍から遠い立ち位置の議員にしろよ。同じ強行バカ丸出し採決をやり続ける気か?

ただ、安倍は警戒するだろうな。次がないという事は途中で反勢力が出て潰しに掛かる可能性はあるしね。

安倍が弱体化したら一気に攻め込む勢力は出るかも。ただし、菅では意味がないな。安倍と同類だからな。

自民って糞議員の宝庫だな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/652.html#c1

[政治・選挙・NHK255] 波乱の幕開け、激震の予兆 とんでもない2019年が始まった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 前河[1229] kU@JzQ 2019年1月06日 22:28:08 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[60]

19、バグウ氏


そもそも、非武装中立など訴えてる人はほとんどいないだろ。

皆、自衛隊は必要だと思ってる。

しかも、非武装中立を訴えてる人は人で、その人なりの発想・方向性で言ってるだけで嘘を言ってる訳ではない。

憲法も非武装中立が一番いいなどとは書いていない。

「憲法を元に、非武装中立論者は自衛隊を認めない」というのはけしからん!って、一体いつの話してんだ?古すぎるぞ。

勝手に嘘つきと決めるなよ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/732.html#c26

[政治・選挙・NHK255] 波乱の幕開け、激震の予兆 とんでもない2019年が始まった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 前河[1230] kU@JzQ 2019年1月06日 23:00:56 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[61]
嘘つきと言えば安倍の嘘つきは本当に酷い

政治家はある意味嘘を付かざるを得ない時もあるかもしれない。

しかし、これだけ無数の嘘をつき、有害な政策をやる無能な政治家はいない。

丁寧に説明すると言って何も説明しない。丁寧に政治を行うと言っておきながら、強引に法案を通す。

この人は政治家の前に、社会人としてダメだろ。人としてダメだろ。

誠実さの欠片もない。

人の上に立って何かをすべき器ではない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/732.html#c27

[政治・選挙・NHK256] <自身の失言がすべてをぶち壊した!>安倍首相の進退がかかってきた北方領土交渉  天木直人  赤かぶ
44. 前河[1267] kU@JzQ 2019年1月16日 00:08:34 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[62]

>>5さんに同意

安倍は何もしてない。何もできない。

日本にとって有害なことはいくらでもやる。

日本のためになる事は何も出来ない。

北方領土は日本のものであり、取り戻すべきである。

しかし、一筋縄にはいかないロシアを相手に大変は大変。

私は一瞬でも返還に期待したが、やはりアホ政権のアホ総理。無理なんせだろうな〜。

なんで、よりによってこんなバカが総理大臣やってるんだろ?この人ではろくに何も出来ないだろう。クダラナイ法案を無理強いで通す事しか脳がない。

もっと頭の良い戦略的な政治家が必要だろう。

プーチンと頭の良さが違いすぎる。

なんで今更アメリカの基地が出来るなら………とか言わせてるんだ?心底バカなのか?日本チームって。

最初から地位協定の見直しか、米軍に基地を作らないような確約を結んでから交渉に入れよ。

間抜け過ぎるだろ。

遅すぎるだろ。


交渉初期段階でやるべき事をサボって何やっと来たんだ?ボケナスとしか言いようがない。

外交の安倍ではなく、
害交の安倍だな

それでも菅は言うだろう。「問題ない、問題ない………」ってね


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/280.html#c44

[政治・選挙・NHK256] 安倍政権、崩壊寸前! <高知新聞・世論調査>内閣支持率26% 不支持率49.7% 自民支持者“安倍離れ” 第2次で最低  赤かぶ
20. 前河[1286] kU@JzQ 2019年1月20日 20:06:43 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[63]
タマちゃん、読解力がないのかなあか?、やっばり。

国語の勉強をするか、コミュニケーション能力を身につけようよ。恥ずかしい事になるよ。

今回は、もう日高見さんも呆れられちゃって返されないが、代わりに楽老さんに言って貰って良かったな。

全く誰にも相手にされない時もあるからなw


>だ〜か〜ら〜、「崩壊寸前」なら、何か月後に崩壊するんですか。

だーかーらー、本当に崩壊だと思ってる訳ではなく、崩壊して欲しいという高知からのメッセージね。

だーかーらー、よっぽど嫌われ続けてるって意味ね

だーかーらー、成果をあげれば「崩壊寸前」と言われなくなる。崩壊寸前って何年も言われてるのは実績がなく評価されてないっていう証。

だーかーらー、比喩表現と言ってもいいだろうね。

だーかーらー、何年後?って
言う質問は意味を成さない訳ね。

国語の添削終わり。今度は授業料とるぞ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/409.html#c20

[政治・選挙・NHK256] 安倍政権、崩壊寸前! <高知新聞・世論調査>内閣支持率26% 不支持率49.7% 自民支持者“安倍離れ” 第2次で最低  赤かぶ
21. 前河[1287] kU@JzQ 2019年1月20日 20:17:02 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[64]

解答

崩壊寸前=早く引っ込め


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/409.html#c21

[政治・選挙・NHK256] ロクでもない政権がまた目くらまし 「近隣叩き」という支持率ゲーム(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 前河[1315] kU@JzQ 2019年1月24日 16:49:40 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[65]
>安倍が「証拠の映像を公開しろ」と騒ぎたてたために、一気に話が大きくなってしまった。時事通信によると、防衛省は映像公開に慎重だったのに、安倍の鶴の一声で公開せざるを得なくなったという。

韓国側に問題があったとしても、その後の安倍の対応が最悪だったために問題が大きくなり、長引いたのは明らか。大馬鹿者トップだろう。

もうこれ一つで安倍に非難ごうごうなはずだが、マスコミがちゃんと分析解説しないね。韓国側の問題点を詳しく指摘するのもいいが、それだけではダメだろう。一歩引いた目で見る大人な対応をしなければ。


>本来「レーダー照射問題」は、現場レベルで解決すべき話だ。なのに、安倍首相が介入し、国家と国家の対立に仕立て上げた理由はハッキリしている。内政の失敗から国民の目を逸らそうと狙ったのは明らかだ。

本当にバカなんだよね安倍って。短絡的で。

「韓国ごときが!」と子供みたいに韓国にイラついたか、自分をアピールするチャンスだ!と自分の人気を上げようとこの件を利用したかのどちらかだな。(あるいは両方か)安倍の発想はその程度。

とにかく、事をエスカレートさせるのが得意で、危機管理能力のない首相なので、1日も早く退陣して欲しい。

いくらマスコミがフォローしてもバカにトップは勤まらない。どう甘く評価してあげても限界を超えてる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/604.html#c21

[政治・選挙・NHK256] 前川喜平氏が憂慮する「安倍政権に蠢く野望」 戦前回帰の教育勅語がダメな理由を徹底解説(東洋経済オンライン) 赤かぶ
66. 前河[1352] kU@JzQ 2019年1月29日 18:51:51 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[66]

私にも言いたい事が沢山あるが、今は忙しいので、世のすねものからさんと楽老さんに同意出来る部分のみ。

>日本の南方占領は解放のためではなく、英仏蘭に日本が取って代わって資源略奪の植民地経営を行うためだった。

正にここに全てが集約されている。資源略奪の経営のために双方に多くの犠牲を出した。許される事ではない。

>この他にも米軍基地を世界に張り巡らすべく、多くの地域を米国は戦後に手中に収めた。これが、ラブロフのいう戦後の秩序だ。決して公明正大ではなく、不条理に満ちたものだ。

正に。米の野望。大日本帝国も酷いが米国も酷い。戦争を引き起こした国は、全て皆反省しなければならない。

>これを破壊して戦前に戻そうとする願望(妄想)がネトウヨと安倍真理教だ。この動きの一つが教育勅の復権である。

正に。安倍真理教は狂っている。その危険思想を前川さんが危惧してる。



http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/734.html#c66

[政治・選挙・NHK256] 望月衣塑子を排除しろ! 官邸が記者クラブに「申し入れ書」!  赤かぶ
93. 前河[1373] kU@JzQ 2019年2月04日 08:27:53 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[67]

>権力に迎合せず、逆に権力の嫌がる質問をしなければジャーナリズムとは言えない。

この方の意見が基本中の基本。記者会見の意味を理解していないスダレハゲ(最近フサフサになって逆におかしい)。思考ゼロのバカウヨ。

記者会見は官邸側の説明を鵜呑みにして垂れ流すためにあるのではない。官邸側の言い分を聞き現実にその通り実行されてるかをチェックし、矛盾があれば説明を求める。

垂れ流し報道で菅の言い分をただただ受け入れる=これはジャーナリストではない=大本営発表と同じ=ただのバカだろ。ボケなすだ。

>憶測によるものであろうが、仮定によるものであろうが質問というものは、「確定していない事実」を尋ねるものだ。

>憶測、仮定はダメだということになれば「確定した事実」周知の事実、しか聞けないことになる。

>「確定した事実」など聞く必要はない。時間のムダだ。アホかこの国の官邸は。

正にこの通り。権力に疑問を投げ掛け突っ込んだ質問をするのは民主主義国家では当たり前。

事実と違うなら違うとちゃんと説明をすれば良いだけのことだ。それがお前の役割だろ菅よ。役割を放棄して甘ったれてんじゃねえよ。ダッセ〜奴だな。

記者会見のいろはのいはわかっていない菅とバカウヨ。

望月さんは私の印象では普通の真っ当な記者。特に手厳しいとは感じない。あれくらいの突っ込みは記者としては当たり前だ。もっと突っ込んでもいいくらいだ。

むしろ、周りの方がゆるゆるなあなあで異常だ。記者が受け身でどうする?自民広告塔か?自民応援団か?

マスコミはもっと権力と距離を置けよ情けない。

第4の権力はもう少し冷静で客観的な立ち位置から、確実な事実は事実として伝えるべき。安倍の珊瑚礁を移したウソ発言などもっと突っ込んで質問すべき。

記者会見で唯一(?)まともな仕事をされてるのが望月さん。なあなあ記者はサボタージュだな。ちゃんと仕事をしろ!ボケ記者ども!


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/926.html#c93

[政治・選挙・NHK256] 望月衣塑子を排除しろ! 官邸が記者クラブに「申し入れ書」!  赤かぶ
103. 前河[1378] kU@JzQ 2019年2月04日 22:39:22 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[68]

>>102さん、83さんは言われてる方と違う相手(番号)じゃないですか?

恐らく、貴殿が指名されてるのは83さんではなく、^^のことかと?


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/926.html#c103

[政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
48. 前河[1474] kU@JzQ 2019年2月20日 06:21:23 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[69]

正に>>41さんの言う通りで、実社会ではこういう「上司に媚売り、モノ言える立場の人には威張る、または軽視するタイプ」は一番信用されないし、一番嫌われるタイプだ。

そう言えば岸信介も当時言える官僚には冷たく当たり、周りから嫌われていたと話があるな。人望のない点が似てる。岸も安倍も人間性に問題ありだよな。

お父さんやそのお爺ちゃんはいい人だと言われてたのにね。そちらに似たら良かったのに。

こういうタイプ=人間性に問題があると弱者の気持ちがわからないから政策にも悪影響を与える。

橋下よ「政治家に人格者を求めるのは間違い」は、間違っているぞ。やり手でいい人って人もいるだろ。例えば、後藤田正晴さんは実力者であり人望もあった。

「いい人は政治家が勤まらない」は間違い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c48

[政治・選挙・NHK257] 「血のコストを平等に負担する徴兵制を導入せよ」と絶叫した女!  赤かぶ
73. 前河[1475] kU@JzQ 2019年2月20日 06:39:51 : eKKBdMhn0w : j4L30uKUCZY[70]

>>67さん、>>68さん

同意して頂きありがとうございます。

朝生に毎回三浦が出てるのが不快感強い。田原さん、67さんの言う通り呼ばないで欲しい。

何もいい意見が言えてないし、ちゃんとした意見を言われている金子さんなどの邪魔になっている。不要。

ネトウヨはネットのゴミ。安倍政治の汚点の象徴。櫻井よし子や百田みたいな奴の価値観に影響を受けてるんだろうな。あとは電通やNTTがネトサポの供給源と言われてる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/637.html#c73

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > j4L30uKUCZY > 100000  g検索 j4L30uKUCZY

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。