★阿修羅♪ > ro7LdLEMUgw > 100000
 
g検索 ro7LdLEMUgw  
 
ro7LdLEMUgw コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/r/ro/ro7/ro7LdLEMUgw/100000.html
[政治・選挙・NHK228] 安倍晋三が「総理大臣」という地位を利用した公職選挙法違反の罪をなぜ、大マスコミは、不問に付し続けるのか  赤かぶ
3. 2017年7月02日 06:16:07 : DGlEycDiqI : ro7LdLEMUgw[1]
 共産党しかないよ。あと社民&市民グループ系。

 どなたかがコメントで書いていたけど、彼らが日本を“保ち”、“守る”いまの日本の「保守政党」。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/433.html#c3

[政治・選挙・NHK228] <速報>安倍内閣支持率11.1ポイントダウン!「支持」43.3%「不支持」55.5%で逆転!(TBS) <暴政に鉄槌!> 赤かぶ
5. 2017年7月03日 07:19:31 : DGlEycDiqI : ro7LdLEMUgw[2]
 減ったのは結構だが、いまだ安倍の支持率40%超が信じられない。

 TBSに限らず各メディアはどのような設問で、どのような対象を相手に世論調査(とやら)を実施したのかも明らかにしてもらいたい。
 さらにメディア独自の責任の下で実施されたものなのか、どこか世論調査会社(とやら)に丸投げして、結果だけを報じているのかも知りたい。世論調査会社というものがあると聞いているが…。

 きのう20-60代に友人たち10人が集まって焼き肉の集いを開いたが、安倍の支持者ゼロ。わが仲間が別に先鋭的というわけでなく、だいたい普通の庶民感覚ってこんなもんじゃないの?

 世論の風向きを各メディア(あるいは世論調査会社)も感じ取っていて、これからは安倍の支持率を減らし、不支持率との逆転現象を示す数字を出していくと思うが、これまで支持率に下駄をはかせすぎていたので(わたしの意見ですが…)、そう簡単に支持率の数字を減らすのに苦しんでいるような気がしている。

 実質的な安倍の支持率はかつての森内閣末期程度の10%にも満たないのではないの?

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/478.html#c5

[政治・選挙・NHK228] 東京都民は、臆病なのか。それとも単なるアホなのか。自民批判票を都ファーに流してどうすんの。都ファーは、実質自民党だ… 赤かぶ
11. 2017年7月03日 08:46:05 : DGlEycDiqI : ro7LdLEMUgw[3]
 自民壊滅と言うけれど、総選挙でも公明との協力関係がなければ、自民はこのような結果になるのではないか? コアな自民の支持者は減った。公明のさじ加減一つで自民はガタガタになる。

 秋葉原での安倍の街頭演説、「帰れコール」も「辞めろコール」も大変結構だったが、ネット配信の生リポートを見る限り、わたしにはまだ物足りなかった。もっと混乱し、演説ができないくらいの展開になるのを期待していたからだが、安倍は一応演説を最後まで行えた(「こういう人たちに負けない」という馬鹿丸出しの安倍の本音を引き出せたのはよかったが…)
 ただ、もし、公明が聴衆の動員をかけていたら、「帰れコール」etcもかき消され、安倍の演説はごく当たり前のように展開されていたのではなかったか? 自民だけの聴衆動員だったから、数が少なく、足らず、一般市民の声が僅差だが勝っていた気がする。創価の学会員が聴衆として来ていたら、完敗だったはずだ。

 創価の学会は怖い。集団的自衛権の抗議デモのときも、共謀罪のデモのときも、学会の三色旗を掲げる者が出てきて、学会に変化の兆しがあるのではと期待もしたが、現実は絶対に違う。学会員の懐は深いし、執念深い。
 投票前日のおとついも知人の学会員から「都議選の公明、よろしく」との電話があった(東京都民でないところがうまいというかずるい)。この二週間ほど前、このひとはわざわざ拙宅に、都議選公明候補への投票を依頼しに訪れ、この際、公明への不信感をわたしは思い切り伝えたはずだったが、投票前日に再び、電話をかけてくるこのしつこさ。
 この羞恥心のなさが宗教による洗脳である。ひととしてのプライドがない。

 自民はもう勝てない。いまの日本の政治の元凶は公明にある。
 自民のバカたれたちは天下を取ったつもりでふんぞり返っているが、自民の陰に隠れた公明の深謀遠慮の支持がない限り、政権の甘い汁は吸えなくなっている。自民は公明に操られている。ただ、公明には限界があり、第一党にはなれないが、この宗教政党の恐ろしさをわれわれはもっと自覚したほうがいい。

 公明、創価学会の壊滅が日本の政治の健全化には必要だと思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/479.html#c11

[政治・選挙・NHK228] 歴史的大敗北も「首相の責任ではないと確認」!  赤かぶ
5. 2017年7月03日 09:26:54 : DGlEycDiqI : ro7LdLEMUgw[4]
 「確認」だけ? 「閣議決定」するんじゃない?
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/487.html#c5
[政治・選挙・NHK228] 「国民の生活が第一」を目指す民主的国民勢力よ、自民大敗で油断してはならない、公明全員当選の方にこそ非民主的な不気味さを。 笑坊
7. 2017年7月03日 15:50:23 : DGlEycDiqI : ro7LdLEMUgw[5]
 6さん、同感。自由党も何人か候補者を出してほしかった。

 共産の健闘に対する分析も6さんとほぼ同じだが、プラス2の当選「19」が今回の共産の限界だったようにも思う。
 当選して欲しかった共産候補者はあとひとり、二人いたけれど、落選してしまった候補は申し訳ないが、落選して仕方ないと思える高齢候補者が多かったように思う(見栄えがしない)。いくら反自民の気持ちでいても、ほかに食指の動く(失礼だけど…)候補者がいなければ、反自民の票は流れない。
 このあたりの選挙区で共産と自由党との調整ができたような気がしてならない。

 公明に対する見方も投稿者に似るが、反公明の意味ではわたしはもう少しラジカルだ。ヘタレ自民はいまや公明の支持がなければ(学会員の票をもらえなければ…)、総選挙でも都議選のような結果になる気がしている。集団的自衛権や共謀罪に対する抗議デモで学会の三色旗が登場したことに、若干の学会の変化も期待したが、彼らは依然執拗だし、執念深いし、指示通りに動くロボットである。
 宗教による洗脳は一朝一夕には解けない。投稿者の書くように思考停止の学会員の知人(友人ではない)がわたしの近くにいるが、選挙を前にした彼らのなりふり構わぬ選挙運動は気持悪く、人間としても不気味である。

 自民が日本の政治を仕切っているようで、実は自民を操っているキングメーカーの公明の望むような展開で政治が動いている気がする。日本会議系は創価ほどの集票能力はない。創価と日本会議の関係がよく分からないが、創価・公明の力を削がない限り、日本の政治は不健全のままだ。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/486.html#c7

[政治・選挙・NHK228] 加計が食い込んだ下村元文科相夫妻――驕れる安倍一強への反旗 #1 昭恵さんと共に応援していた下村夫人(文春オンライン) 赤かぶ
3. 2017年7月04日 05:51:32 : DGlEycDiqI : ro7LdLEMUgw[6]
 この記事読んで、思い出したよ、メディアは早く、加計をつかまえ、話を聞けよ! ちゃんと直接取材しろよ!

 加計、アンタッチャブル過ぎない? いまだ一社も、直接取材ない。情けない限り。

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/521.html#c3

[政治・選挙・NHK228] 「安倍一強」「小池王国」に貢献した蓮舫代表・野田幹事長は辞任すべき(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
7. 2017年7月05日 07:21:07 : DGlEycDiqI : ro7LdLEMUgw[7]
 必ずや、このコメント欄にも書きこむだろうポン氏の言うとおり、野田氏はいいひとなのかもしれないが、自民を打破した旧民主党の躍進に喝采を叫び、政権交代の実現に日本の青空を見た者にすれば、野田氏はわれわれの夢を打ち砕いた一番の戦犯と言っていい。
 郷原氏の意見がストンと胸に落ちる。

 それは野田氏本人も分かっているはずだろうが、また幹事長の立場で表舞台に出てきた。あのときの失望感…。野田氏のこの神経を理解できない旧民主支持者は多い。阿修羅の書きこみでも名前の呼び捨てが多いのは「安倍」と「野田」である。
 一度失った信頼は簡単には取り戻せない。民進ならぬ、あの旧民主を支持した“民心”を果たして、野田氏は理解しているのだろうか? たぶん、分かっていない。だから、民進のいまのジリ貧どころではないドカ貧がある。蓮舫もまだ党首という役職ではなく、突撃隊にいて真価を発揮する。

 昔を振り返っても意味はないが、あのとき野田氏以上に憎たらしかった戦犯組のひとり、仙石由人はもうひと前には出られないと悟ったのか、姿を消した。この方がまだ潔い。
 多くの旧民主支持者には野田氏イコール安倍に対する嫌悪なのである。「理」を超えた感情レベルでの嫌悪と言ってもいい。繰り返すが、一度失った信頼、信用は簡単には取り戻せない。

 なにより、首都東京で支持されない政党が国政のトップに立つことは絶対にあり得ない。民進の解党を心から望む。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/574.html#c7

[政治・選挙・NHK228] 「急所、取り外し」の技か。自民党が安倍首相の欠席を条件として閉会中審査をやるという  赤かぶ
5. 2017年7月05日 09:05:12 : DGlEycDiqI : ro7LdLEMUgw[8]
 山井という国対、信用していい人間なのか?

 日本国憲法の第53条では「いずれかの議院の総議員の4分の1以上の要求があれば内閣は臨時会の召集を決定しなければならない」とある。これがいつの間にか、「閉会中審査」になった。

 わけが分からない。安倍は憲法違反を犯しているのに、山井は救いの手を差し伸べている。なぜ? 憲法違反を認めてしまった民進の説明もない。

 信じたい、頑張ってもらいたい民進の執行部がトロイの木馬になっている?

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/568.html#c5

[政治・選挙・NHK228] 発覚!稲田がまた、問題発言をしていた!  赤かぶ
4. 2017年7月06日 08:06:11 : DGlEycDiqI : ro7LdLEMUgw[9]
 話の見えていないところがあるんだけど、普天間並みの2700メートルの滑走路を持つ飛行場の建設を求めらていたにもかかわらず、日本政府は1800メートル滑走路の辺野古を“献上”しようとしていたわけ?

 つまり沖縄県民の反対を押し切り、豊かな自然を蹂躙して辺野古をアメリカ様に献上した後も、返還条件が満たされていなかったとして、シレッと普天間もこれまで通りアメリカ様に貸与する算段だったわけ? アメリカ様が辺野古の滑走路に満足しなと、あらかじめ日本政府は分かっていたわけ?

 アメリカ様は辺野古と普天間の両取り?

 だとしたら、詐欺じゃない。
 琉球新報や沖縄タイムズだけじゃなく、日本のメディア全体が怒らなくちゃいけないし、国民すべてに周知させる問題だよ。稲田の馬鹿が、日本政府としてもう少し黙って(隠して)いなければならなかったことをしゃべってしまったのだったら、歓迎すべき失言なんだけど。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/609.html#c4

[政治・選挙・NHK228] 加計問題の閉会中審査。総理の出席を拒否。まだ逃げ回っている。今こそみんなで言うしかない。王様は裸だと。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
6. 2017年7月06日 08:17:43 : DGlEycDiqI : ro7LdLEMUgw[10]
 「閉会中審査」って、意味が分からない。

 日本国憲法の第53条では「いずれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば内閣は臨時会の召集を決定しなければならない」とある。これがいつの間にか、「閉会中審査」になった。なぜだよ! なぜ、臨時会を開かない。
 四分の一が集まらないわけ、ないでしょう? 
 民進国対の山井のヘタレ! いや、違うか。山井に「これ(閉会中審査)でいい」と言ったやつがいるよな。普通に考えれば、幹事長だよな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/616.html#c6

[政治・選挙・NHK228] 民進・野田は、なぜ、安倍に張り合うように嘘をつくのだ? 自民党に追従しているだけじゃないか  赤かぶ
14. 2017年7月06日 10:52:57 : DGlEycDiqI : ro7LdLEMUgw[11]
 蓮舫は何か、野田に弱みを握られている?

 野田の批判コメントを書くと、不思議と、必ず、何人かに「野田、民進批判で安倍を利する」とかなんとかの逆襲を受けるが、そのうちの何人かの投稿履歴を見ると、安倍擁護的なコメントを別のところでしているんだよね。

 反・野田批判と安倍擁護のつながりは「野田と安倍のつながり」と考えていいのかも。何人かだけど…。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/595.html#c14

[政治・選挙・NHK228] 都議選大惨敗で政局は一変…安倍首相の総裁3選も絶望的に 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年7月06日 11:20:43 : DGlEycDiqI : ro7LdLEMUgw[12]
 来年9月までもつ? 高野さん、そんな悠長なことを言って…。安倍退陣はもっと早いでしょう。早くしないと駄目でしょう。

 安倍にくっついていることが恥ずかしいという空気は高まっていますよ。政治家の皆さんも機を見るに敏だから、離反がはっきりしてくる。G20へ行ったまま、日本に帰ってこれなくなる展開が一番望ましいんだけど。G20における安倍の四面楚歌ぶりを日本メディアがどこまで伝えてくれるか。

 亡命先は安倍が窮地に陥ると、ミサイル発射で窮地のスピンをしてくれるあの国とか…。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/621.html#c1

[政治・選挙・NHK228] 室井佑月「信じたい」〈週刊朝日〉 赤かぶ
4. 2017年7月06日 13:48:47 : DGlEycDiqI : ro7LdLEMUgw[13]
 3へ。

 「北朝鮮が意図しなかったとしても弾道ミサイル実験に失敗し、ミサイルが日本列島に堕ちてくる危険性は明確にある」と、3はおっしゃる。

 こんな国の首都では怖くて、オリンピックなんか開催できないですよね。3さん、ぜひ先頭になって、オリンピック返上運動を展開しましょう。と同時に、この政府広報のCMを国際オリンピック委員会(IOC)が承認する国内オリンピック委員会(NOC)に送りましょう。
 陸上界の至宝、ウサイン・ボルトもこの現実を知っておいた方がいい。返上に至らず、東京オリンピックが開催されてしまった場合にミサイルでも飛んできて、避難方法を知らなかったボルトに万が一があったら、ジャマイカだけでなく、世界中が悲しむ。

 もちろん、IOCのローザンヌ本部にもこのCMを送りましょう。理事会で検討してもらい、東京での開催が望ましいかどうか、審議してもらうのもいいでしょう。IOCの得意な「オリンピック・トゥルース(オリンピック休戦)」を日本とIOCが共同で国連に提案する手もありますね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/624.html#c4

[政治・選挙・NHK228] 2プラス2突如延期 稲田大臣「普天間答弁」で密約漏洩か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年7月07日 14:00:00 : DGlEycDiqI : ro7LdLEMUgw[14]
 2、3さん同意。

 無能ゆえの、機密漏洩(?)。いいじゃない。

 でも、これをきっかけに返還8条件の精査が必要。自民のインチキぶりを徹底的に暴くべきでしょう。辺野古の自然を壊して基地を作り、3700メートルの滑走路が2本もある嘉手納もあるのに、辺野古が条件を満たしていないとして普天間も返還しない…なんてことは絶対に許してはいけない。

 ホント、自民はインチキ非国民政党だな。

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/667.html#c6

[政治・選挙・NHK228] <加計学園>「新設4条件を満たす」吉川泰弘・千葉科学大教授、獣医学部疑問視に反論(毎日) JAXVN
1. 2017年7月07日 19:26:06 : DGlEycDiqI : ro7LdLEMUgw[15]
 千葉科学大だもんね。要するに加計学園グループが銚子市を“強姦”して作った大学(銚子市は財政破たんの危機)。こうでも言わなければ、加計孝太郎にクビきられてしまうよね。この吉川ってやつ、かわいそうなひとだね。

 人間、魂売ると、こうなるという見本。
 毎日もこいつを取り上げるなら、相手の言い分を垂れ流すだけでなく、加計との関係を強調するなりして記事の書き方ってもんがあるだろうに…。記者なら、こいつに「加計さんはいま、どこで何をしているのでしょうか? 直接、取材したいのですが…」とか聞いた?

 話を聞く相手は加計だろうに…。いまだにどこの社も加計に直接取材で来ていない日本のメディアって最低!
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/676.html#c1

[政治・選挙・NHK228] 萩生田副長官、兼職届怠る…「加計」系客員教授(読売)-6月2日にこの件に関する質問主意書があり、同日に届け出 JAXVN
4. 2017年7月08日 07:56:58 : DGlEycDiqI : ro7LdLEMUgw[16]
 読売が書いたの? フーン。内調のリークかなぁ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/700.html#c4
[政治・選挙・NHK228] 戦犯4人も全員所属 安倍「清和会」包囲網が自民内で着々(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2017年7月08日 09:57:42 : DGlEycDiqI : ro7LdLEMUgw[17]
 日刊ゲンダイも人がいい。

 「THIS」じゃないでしょう。順番並び替えて「SHIT」が正解。シット、「クソ」の意味。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/658.html#c19

[政治・選挙・NHK228] 山口敬之準強姦事件で安倍官邸の謀略機関「内調」が詩織さんバッシング情報を流していた! 2ちゃんねるに直接投下も?(リテラ 赤かぶ
1. 2017年7月08日 17:10:01 : DGlEycDiqI : ro7LdLEMUgw[18]
 安倍一家の内調って、まさにゲシュタポ並みの、民主国家にあるまじきドグサレ機関だね。

 謀略、諜報…なんでもあり。そこのけ、そこのけ、安倍様のお通りだいってことか。トップがゲスだと、そこに群がるやつらもゲス。ひととしての善悪の概念がなくなり、誇りもない。
 菅も同類。こいつらの“日本国ごっこ”には付きあっていられない。早く、消えろ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/714.html#c1

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ro7LdLEMUgw > 100000  g検索 ro7LdLEMUgw

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。