★阿修羅♪ > TbaaOni0bk4 > 100000
 
g検索 TbaaOni0bk4  
 
TbaaOni0bk4 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/t/tb/tba/TbaaOni0bk4/100000.html
[政治・選挙・NHK231] 前原か枝野かの選択しかない民進党代表選の不毛  天木直人 赤かぶ
27. 2017年9月01日 19:46:13 : FwUAzg6SGG : TbaaOni0bk4[5]
う〜ん、なるほどですね。

ところで民進党代表に前原氏が決まりましたが、さあどうなる事でしょうね。
ご本人は民進党をまた政権交代の高みにとか言っているようですが、期待せずに見守りたいと思います。

世間をあっと驚かせる様な事を言って欲しいものですが、基本的には期待していません。笑

正直、明日、あさってと。数日以内にあっと驚く様な言説を打ち出さなければはっきり言って余り期待は出来ませんね。

いい意味で期待を裏切っていただける事を期待しますが、どうなる事でしょうね。

都民
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/495.html#c27

[政治・選挙・NHK232] 民進・前原氏が戦闘モードに突入!「根底にあるのは怒り。今回の争点はただ一点。これ以上、安倍さんの好きにさせていいのかだ! 赤かぶ
15. 2017年9月22日 20:25:38 : FwUAzg6SGG : TbaaOni0bk4[6]
時間はかかりましたが、いい感じになってきましたね。

細野氏に関しては、確か前の北海道補選か何かで野党共闘の応援演説の時に唯一選挙カーに乗らなかった人物なので、離党した時はやはりという感じでしたが、徐々に色分けが出来てきましたね。

前原氏が本当に変わったのかどうかが注目されてきましたが、取り敢えず最低限のラインはクリアというところでしょうか。

ここから野党共闘が一気に進んで、デタラメ解散に打って出た安倍政権に一泡吹かせたいところです。キーマンはやはり小沢一郎という感じですね。

都民
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/643.html#c15

[政治・選挙・NHK232] 民進・前原氏が戦闘モードに突入!「根底にあるのは怒り。今回の争点はただ一点。これ以上、安倍さんの好きにさせていいのかだ! 赤かぶ
17. 2017年9月22日 20:58:23 : FwUAzg6SGG : TbaaOni0bk4[7]
政策論になると中々纏まりが難しいかもしれませんね。
政策は勿論最重要ですが、この選挙は突発的な短期勝負ですので、安倍政権を倒す!

個人的にはもうこの一点でいいような気もします。仮に簡単に纏まることが出来るとしたら消費税などではなく、立憲主義を取り戻すあたりでしょうか。

でも、今回はもう国民も思いっきり怒りをぶつけていい限界の局面だと思えるので、やはり安倍政権を倒す!これでいいのではないでしょうか。

流石にもう許さないレベルの話なので、怒りの一点で野党と市民が共闘する。
それな野合だ何だと言われようが、野合を倒すには野合も全然ありかと思いますね。

都民
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/643.html#c17

[政治・選挙・NHK233] 衆院解散 自由党・小沢一郎代表「政権交代のため、いかにすべきか考えたい」 前原・小池を仲介した黒幕は小沢一郎だと産経新聞 真っ逆様に堕ちて落死
54. 2017年9月30日 11:55:10 : FwUAzg6SGG : TbaaOni0bk4[8]
>>36.うちな〜〜んちゃさん
こんにちは。ご無沙汰ですね。
考え方はほぼ同じです。

>>で、さらに高等な戦術として、共産がすべての地区で希望に利候補者を擁立という、希望と共産が深い溝の構成は自民に安心を与えます。

私もこれを懸念しています。
以前の選挙もそうですが、自公政権、権力者が勝つ為に最も有効な手段は、野党票を分断させる事。市民の分断ですね。

以前もそうでしたが、大事な局面で選挙になると、大体石原慎太郎や橋下維新の様な自民党の補完勢力が突然現れてきますよね。

それが今回は小池新党という事ですが、問題なのは石原慎太郎などと違い、この政治家は選挙戦術に長け、尚且つ集票力もあるという事です。見事に分断されてますよね。

しかし、出てくる勢力を止める事など事実上不可能な事。この事を事前に察知して安倍打倒に動いているのが小沢一郎ですが、ある意味、合理的な現実主義者ともいえますね。

それとは裏腹に、例え少数派になろうと政策信念を曲げない政治家達。玉城デニー氏や山本太郎氏などがそうですが、こちらはある意味、理想主義者ともいえますね。

これ、どちらが正解とかそういう問題でもないですよね。

これは政策が先か、それとも政権交代が先かというニワトリと卵の理論に近いです。

権力側は狡猾ですよね。この状況が一番不味いのであり、不味いという事は権力側にとっては一番美味しいという事です。

現実主義者と理想主義者の分断はある意味で思考と感情の分離であり、ここが分離したら人間も同じですが全体として上手く機能しませんね。

重要な事は、どちらも市民側で同じ勢力だという事を強く認識すべきであり、山本太郎氏などはその点をよく理解しておられるようですが、希望に移籍した民進党議員には対立候補を立てる等、わ気持ちは分かりますが、共産党さんは感情的な発言を少し抑えた方が良いのかもしれません。

仮に市民の感情を煽動して焚きつけるならば、その後に勝てる算段がなければなりませんが、仮にそうでないならば、逆に市民感情を抑え、分断ではなく市民勢力を纏めることこそ政治家の役目だと私は思います。

小池氏が仕掛けた踏み絵によって、分断する事は仕方ないかもしれませんが、それでも第一義である打倒安部政権の為、野党は選挙協力をする事が大事だと思います。

立憲主義を守る、安保法制反対。
確かにこの理想を追い求めるならば、安倍政権とも小池新党とも組めません。ですが、目の前の危機である安倍政権を先ずは倒す事を第一義にしなければ、この状況から改善する可能性はゼロに等しく、寧ろ今回の選挙で信任を与えた場合、安倍独裁の暴走は更に加速してしまう事でしょう。

この最悪の状況は是が非でも避けたいところです。現在は小池氏に翻弄され、見事に分断されつつあり、本来の機能さえ失いつつあるように思えます。その機能不全の証として、本来ならば安倍政権に向かうべき市民の批判が殆ど小池新党、もしくは民進党に向いていますよね。

一歩下がって全体を俯瞰して見れば、その状況を見て笑っているのは他ならぬ安倍政権なのです。巨大権力に打ち勝つ為には、賛否はあれど野党と市民が一つにならなければなりません。


>>43.様にも同意。
今はまさに緊急事態だと私も思います。


>>45.LKXRYf922さん
こんにちは。
どうも小沢一郎に関して述べると過敏に反応されるようですね。

>>私があなたのコメントを見て思うことは、ボス同士の密室会談がすべてと考え、街頭での市民たちの戦いを全く無視していること。
野党共闘を作り上げたのは、小沢さん一人の功績か?それはちがう。

私、ボス同士の密室会談がすべてなんて書いた事ありましたっけ?なんか毎回微妙に偏向されますが、市民達の戦いも別に無視などしておりませんよ。それに小沢氏一人の功績などと書いたこともありませんよ。

なんか少し歪んだ時点で見られています。

しかし、前原代表に関してはその交渉力に特に期待はしておりませんでしたが、現時点では小池氏に完全に主導権を握られているように見えてしまいますね。資金力のある野党第一党党首なのですから、もう少し交渉の仕方がある様にも思いますが、政治家としての力量はやはり小池氏の方が一枚も二枚も上手という事なのでしょう。

非常に複雑な状況になりましたが、現時点での注目はやはり小沢一郎の去就、その他自由党議員の同行というところでしょうか。

安倍も嫌だ、小池も嫌だ、これで勝てるのならそれに越した事はありませんが、そう簡単に事が運ぶ筈もなく、現状で出来る最善手を模索するしかありません。

安倍も小池も同時に倒す事が事実上不可能な状況であるならば、攻めて第一義である、当面の危機である安倍政権を終わらせたい。

その為には小池氏を利用するという事ですが、共産、社民、市民勢力も例え政策上小池新党とも手は組めないとしても、結果として安倍政権を利する事がない様、候補者擁立の配慮が必要な気がしますが、前原代表にはもう少し協議を頑張って欲しいところです。

情勢が非常に流動的なので、色々と注目したいと思います。


都民

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/144.html#c54

[政治・選挙・NHK234] 前原代表の「想定外」だった 野党大合併、頓挫の理由を明かす(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
31. 2017年10月21日 20:39:39 : FwUAzg6SGG : TbaaOni0bk4[9]

>>29

そんなんですよね。

あの小沢一郎と前原氏が和解して連携、選挙の直前までは与野党一騎打ちの構図が完成し、今回の選挙で遂に政権交代かと思っていた人が多いと思います。

そこへ希望です。これは先の衆院選での未来の党結党後に石原慎太郎が後追いで太陽の党を発表した時とよく似ております。

幾ら小池百合子が打倒安倍政権を唱えようが、その行動は完全に野党を分断しております。基本的に分離の方向性を示唆する限り、誰であれ本気で安倍政権を倒すつもりはないのでしょう。言葉と行動が合致していないので信用出来ません。

簡単な事なのですけどね。

本気で安倍政権を倒したければ、普通に全野党結集しかないのですけどね。

と、いつ迄も過ぎた事を申しても仕方ないですね。

安倍政権打倒を第一義に考え行動するならば、枝野氏の陰謀論云々はさて置き、立憲民主党を勝たせる事が現時点では最善だとは思います。

あとは選挙区によって、とにかく自公以外の最も勝てそうな候補に戦略的に票を投じるしかありません。

小池も前原も枝野もどうだか分かりませんが、それらは二次的な事であり、今目の前にある最大の危機は安倍政権ですから。

立憲の躍進に期待するとともに選挙後に野党再編に期待というところでしょうか。

早々に安倍総理を権力から引き摺り下ろす為に市民側が出来る最善且つ最も効果的な方法はベタですが、先ずは選挙に行く事ですね。
民主主義が機能しませんからね。


都民


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/413.html#c31

[政治・選挙・NHK244] イスラエルの靴は、ユダヤが日本を踏みにじって果実を得るといいう構図そのまんま(生きるため) 赤かぶ
7. はろー[1146] gs2C64Fb 2018年5月10日 08:44:47 : FwUAzg6SGG : TbaaOni0bk4[10]
その筋の人って、超自己顕示欲が強いって聞いてたけど、ほんとなんだね。公然とうやうやしく他人をコケにするのが大好きなんだそうだ。ビョーキだね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/327.html#c7
[政治・選挙・NHK244] 悲喜劇、ネトウヨの正体は老人会だった!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
81. はろー[1161] gs2C64Fb 2018年5月20日 00:26:31 : FwUAzg6SGG : TbaaOni0bk4[11]
…そういや、「祈ります」のアッキーさんも50代だったなー。

あっ。空虚さん、こんばんは。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/735.html#c81

[政治・選挙・NHK244] 加計問題。実はもう詰んでいる・・・「本人自白」だけがない状況  参議院議員 江田憲司  赤かぶ
88. はろー[1162] gs2C64Fb 2018年5月20日 01:33:14 : FwUAzg6SGG : TbaaOni0bk4[12]
>>81さん以降のやりとり、勉強になりました。感謝。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/659.html#c88
[カルト19] ジン・ヒトラーも五十六も生きていた、芳・米諜報は米崩壊が狙い。戦争とは偽ユダヤが仕切る興行なのである。 ポスト米英時代
18. はろー[1337] gs2C64Fb 2018年8月09日 23:27:24 : FwUAzg6SGG : TbaaOni0bk4[13]
>>17 米軍や欧州の天気予報だと列島沿岸に沿って太平洋上を北上···という感じでした。
気象に格別の思い入れあるサイトさんのところに様々なリンクが紹介されてまして、
こちら↓その1つ。ざっくり把握するのに便利です。気象情報まであてにならなくなった😢

earth :: 地球の風、天気、海の状況地図
https://earth.nullschool.net/jp/#current/wind/surface/level/orthographic=-216.66,26.85,979
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/534.html#c18

[政治・選挙・NHK248] いったいどこに民主主義があるんですか? - 涙でる翁長知事夫人の圧倒的なメッセージ!  赤かぶ
5. はろー[1338] gs2C64Fb 2018年8月10日 07:52:45 : FwUAzg6SGG : TbaaOni0bk4[14]
思えば数年前、代々木のデモに参加した時、沖縄のデモ隊の皆さんの迫力は物凄かった。ほんとに物凄かったんだよ。こわいほどでした。奥様の言葉を読むとあらためて沖縄の方々の力の、発露する深さに打ちのめされます。皆さんほんとに心底悲しい思いをされたんだ。悲しみが怒りに変わるんだよね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/877.html#c5

[経世済民128] 《大局的真実の暴露!!》現代金融制度と所有の是認は、世界的犯罪行為であり、最終的に一切を破滅に追いやる巨大破壊兵器だ! お天道様はお見通し
2. はろー[1358] gs2C64Fb 2018年8月17日 07:10:01 : FwUAzg6SGG : TbaaOni0bk4[15]
目指せ![単純、明快、矛盾無し](受け売り😅) 
     ↑  ↑  ↑
袋小路に頭突っ込んでる詐欺師のバカルトには絶対出来ない所業です😔

>>1さん、同感です。
>>お天道様、もう一度じっくり読みます。


http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/207.html#c2

[カルト19] インベ・連中は人類の恐怖を好み、それに気象変動を使う、狙いは国家廃止、目的は独占。衛星ハープセルン原潜と太陽のコラボであ ポスト米英時代
23. はろー[1396] gs2C64Fb 2018年9月07日 23:57:54 : FwUAzg6SGG : TbaaOni0bk4[16]
>>3 あらためまして
songcatcherさんへ

ポスト待望さんは少なくとも市井の人で、阿修羅カルト板ご担当です。だからといって御自身がカルトのリーダーでは無いし、ハーメルンの笛吹男的な人でも無い。個人的には、待望さんの記事に時には和み慰められ、時には機知を得ています。

「Q」は、その過程で知らされなければならない情報リーク含め庶民の目に善行とも取れる事を行うかもしれませんが、羊の群れを制御して何処かへ誘導する目的を持っていると感じます。
つまりは「またおまえらか」と嘆くようなことが、ひょっとしたらこの先あるかもしれない。常に注意が必要と思う。

これから世界に新しい「システム」をしかけようとしている人々に対して言いたい心配なことは、それには「ぬけ」や「あそび」があるか、様々な面で「とじて」いないか、ということです。共喰い己れ喰いする化け物になり下がるような袋小路に閉じ籠る世界や、たとえばSF映画などの『ディストピア』風な過度な人工システムはやめてもらいたいです。

というわけで「Q」情報に関する判断は自分も保留です。影響力が強まってきた感があるので以前よりTwitter閲覧が増えましたが。

ディストピア - Wikipedia (参考)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%94%E3%82%A2

生きている地球の恒常性に沿った無理のない新しいシステムを思考思案しているうちに結果として「持続可能となった」というのが理想なのですが。「持続可能」を前面に出し目的化すると、多分に人間意識の自己都合となりやすくなり人工的な様相に偏り、持続不可能要素が増す気がします。あくまで手本は地球の恒常性(霊性のようなものも含む)だと思う。

以上です。拙い作文ご容赦ください。



http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/582.html#c23

[カルト19] まに・人工地震の歴史、手際が良すぎる安倍、火炎瓶だしな、モサドの世界操作。サックス劇場である。 ポスト米英時代
5. はろー[1397] gs2C64Fb 2018年9月08日 00:30:47 : FwUAzg6SGG : TbaaOni0bk4[17]
30発ー4発=26発····ではなかろうか。これでは「円満に衰退」じゃなく「災害めかして滅亡」だね、野田さん。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/586.html#c5
[カルト19] 偽ラエルを作ったのは鬼畜米英サックス、つまりスイスのバーゼルサックスである。 ポスト米英時代
3. はろー[1432] gs2C64Fb 2018年10月05日 22:11:43 : FwUAzg6SGG : TbaaOni0bk4[18]
黒霧さんでも訝しく思ってるみたいです。なんにせよ災害で儲けようなんて、いくぜciaなんてとんでもないです😠核放射線にせよ5G電波にせよ目先の展開だけで乗っちゃっていいのか?旗振っていいのか?生きることを諦めたのか偽者達よ。ケンシロウに
突かれたのか。もうしんでいるのか。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/680.html#c3
[政治・選挙・NHK254] 走行距離に応じて車に課税!安倍政権が検討開始!   赤かぶ
38. はろー[1502] gs2C64Fb 2018年11月29日 22:47:15 : FwUAzg6SGG : TbaaOni0bk4[19]
国会議員、お役人の皆さんへ

「他人事」のように安易に物事を決めるのはやめてください。あなた方が決め施行したことが、人々にどんな結果をもたらすのか、きちんとイメージしていますか?

もっと丁寧に生きてくれませんか。
バタバタ、バタバタ、何をやっているのでしょう。
ご自分たちでも、何かがおかしいな、と思いませんか?

お願いです。ご自身の良心をよびさましてください。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/296.html#c38

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > TbaaOni0bk4 > 100000  g検索 TbaaOni0bk4

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。