★阿修羅♪ > aWpaQ1laY3dqbFk= > 100000
 
g検索 aWpaQ1laY3dqbFk=  
 
aWpaQ1laY3dqbFk= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/a/aw/awp/aWpaQ1laY3dqbFk=/100000.html
[政治・選挙・NHK275] 菅内閣の法務大臣・上川氏(内定)は林検事総長を地方に飛ばした過去がある:安倍氏は大叔父・佐藤元総理の二の舞に陥っている… 赤かぶ
21. 2020年9月17日 10:46:50 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[1]
上川陽子 法務大臣

この人はまさに処刑請負人そのものみたいな人だ。
並みの男以上に肝が据わっている証拠に、オウム幹部7人全員の処刑執行前夜に、飲み会に参加していた。
3回も法務大臣職にありついた要因としては、その冷酷な?資質に加え、政府にとって何かにつけ使い勝手が有り重宝される部分があるからだろう。

以前、森山と言う上川に負けず劣らずの冷酷無比な女性法務大臣がいたが、この人も処刑回数が多かったと記憶している。
どうもこの国の法務大臣職は、処刑決断が早く、権力を傘に政府の意向で動く女性が歓迎されるようだ。国民にとっては実に不幸な事だが。

前法務大臣の河井はアベのために貧乏くじを引かされ、今も妻共々の監獄暮らしが続いている。上川が今後どう動くか動かないのか見物だ
それにしても獄中の河井夫妻には今も歳費が支払われているのだろうか。
差し止め中ならまだわかるが。
オリンピック能の橋本といい、ふたを開けてみたら女性大臣はケッタイなこの二人だけ。女性活用がこの程度、お粗末すぎて話にならない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/781.html#c21

[政治・選挙・NHK275] 安倍時代の「桜を見る会」疑惑が菅政権に直撃 ジャパンライフ摘発で加藤官房長官、麻生副総理の名前も〈週刊朝日〉 赤かぶ
28. 2020年9月19日 15:53:12 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[2]
8000万円とか1憶2000万円とか、金は有る所には有るんだと<被害に会われた人達にはお気の毒に思うが>、この種の詐欺事件が起こる度に思う。
騙し取った方は騙されたお前たちの方が悪いと思うだろうし、この国の新しいトップは就任早々に問題解決は「自助」でやっとくれと言い放った以上、自己責任で対処するしか術はない。この国の司法はすでに崩壊しているので期待は出来ないから。

このボスの山口は、ゴーンの様に海外逃亡はままならず、集めた金の一部はハイエナ政治家達に持っていかれて今は手元には余り残ってない?
山口は今回の逮捕で、豊田商事の会長刺殺事件のような悲惨な結末には一応ならずに済み、内心ホットしているのではなかろうか。

昭恵がオーナーの居酒屋「ウズハウス」に、この詐欺師山口から資金提供があったという記事から、日頃からこの二人はズブズブの関係であった事が想像出来る。
被害者達は、パンフのアベ夫婦の顔写真をみて信用した人達が殆どだ。その責任は大きい。野党の厳しい追及を期待している。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/820.html#c28

[政治・選挙・NHK275] 「恥を知れ」の三原じゅん子大先生がとうとう厚労副大臣に!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
52. 2020年9月20日 12:24:31 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[3]
時の権力者に取り入る術には長けている様で、その努力が報われ今回念願の大臣職を
ゲットした三原じゅん子。タイプは少し違うが、小池百合子といいとこ勝負の嫌な女性だ。
政治家としての三原じゅん子は、政権ヨイショの目に余る稚拙な発言を繰り返し、アベ政権の広告塔の役割を約10年近くに渡って勤め上げて来たご褒美が待ちに待った今回の大臣職だった。
この程度の女性がこの国では大臣として重宝されるのであって、賢く、やる気のある女性は敬遠されるのだから「女性の活躍」が聞いて呆れる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/838.html#c52
[カルト28] シャン・世界ランクで東大は三十六位。成蹊裏口に八年もやらせるからで、二浪で法政の退陣させて早慶以上と交換する事である。 ポスト米英時代
3. 2020年9月21日 22:11:14 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[4]
02さん

>頭のいい人間とは?

>ハーバードでは仕事を作り出せる人間のことだ。

そのようです。
ハーバードで評価される職業順

@企業を起こす人
A専門分野で活躍する人
B大企業へ就職する人
C公務員

となるのだそうです。以前読んだ本に書いてありました。
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/456.html#c3

[政治・選挙・NHK276] 菅も大盤振る舞い、国連演説で発展途上国へコロナ支援1700億円表明(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
19. 2020年9月29日 10:19:55 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[5]
政府肝いりで大枚をはたいて<税金>スタートしたGOTOキャンペーン、しかしふたを開けてみれば、金を落としてくれると当て込んでいた肝心の年寄りの姿が少ないのは想定外だったのではなかろうか。
用心を期して人込みを避け、只今巣ごもり中なのだろうが当然の事だ。
菅の顔を見る度に、間抜けの番頭と言うイメージしか沸いてこず、この人が何を言っても不快なので良い事ではないが聞く耳を持たず状態が続いている。

早速アベをまねて他国への大判振る舞いの菅。
「恥を知れ!」と言いたい。

◎日本の子供の7人に1人が貧困家庭
◎10代〜30代にかけての死因の一位が自殺<格差社会、貧困が要因の一つ>
                 <先進国の中にこんな悲惨な国は無い>
◎日本の年収ランキング世界20位 <21位の韓国に抜かれるのは時間の問題>
◎失業者只今増加中 
◎女性の貧困が社会問題

自国民が悲惨な状況である事を放り投げ、他国に金<血税>をばら撒いている場合か!「自助」だと?よくも素面で言えたものだ。
これの何処が先進国といえるのか?「恥を知れ!」

  

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/185.html#c19

[政治・選挙・NHK276] もう公の場にしゃしゃり出てきた安倍、太ったのか浮腫んだのか顔が変(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
19. 2020年9月30日 07:35:56 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[6]
>もう公の場にしゃしゃり出てきた安倍、太ったのか浮腫んだのか顔が変(まるこ姫の独り言)

最初から仮病だから、何時までも重病人を演じて大人しくしていられないのだろう。重病説は官邸からのリークと聞いて、さもありなんと思ったものだ。
病院に入院し、治療に専念するのかと思っていた人はマンマと騙されたワケだ。

重荷から解き放されたからか、その証拠に顔の色艶がよくなり、近頃では表情も生き生きしてきている。
二度の職場放棄をした総理大臣がアベ、どこまで恥知らずの御仁か。
そんな人間を再度担ごうとしている連中がいるというのだから呆れる。
余程自民党と言うのは人材不足の様だ。
一回目の職場放棄した時は、医師団の記者会見があったが、二階めの今回は自己申告だけで終わり。
国民も舐められたものだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/199.html#c19

[政治・選挙・NHK276] 前川喜平氏 またも橋下徹氏のTV出演攻撃「詭弁を正論のようにしゃべる」 パイプライン
9. 2020年10月07日 18:24:03 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[7]
元弁護士だけあって、口は達者、得意手が「すり替え論」で相手を煙に巻き貶める事。
その手に乗らない様覚悟して臨まなければ、一方的にまくしたてられてシロもクロにされてしまう恐れがあるため、毒には毒を持ってではないが、掴み合い覚悟位でないと教養と品格が邪魔をする学者先生など簡単に彼の餌食になってしまう。

大衆受けする尤もらしい事を言って政府批判もどきのコメントを言ったかと思うと、最後には政府擁護の姿勢に切り替えるのが橋下の常套手段だ。
そこの所が老獪な田原総一朗と似通った所だ。

テレビが重宝するのか橋下<維新の顔>をよく使うが、少しは自重して欲しいものだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/344.html#c9

[政治・選挙・NHK276] 日本学術会議人事介入で菅首相が「推薦名簿を見ていない」発言のトンデモ! 前川喜平元文科次官が推理する介入の舞台裏とは?(… 赤かぶ
62. 2020年10月12日 16:43:56 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[8]
49さん
>   問題にはあたらない、を連発してきた人物がトップになってしまい、事実問題にはあたらなかった筈の事案まで自身の問題にしてしまった悲劇の幕開けではないか。

同感です。
「ミスター問題ない」の菅、官房長官時代のアベの黒子役の時はそのスタイルで何事も強引に貫き通せたが、総理となった今はそうはいかない。
棚ボタで総理になったものの、元々が国家観も歴史観もないからか未だに国会での所信表明もない。<国会も開かれていない>
「自助、共助,公助」、菅の口から出た国家観なるものがまさかこれ?
弱者見捨て、自己責任を強調しているような代物をよく真顔で公表できたものだ。
しかもコロナで苦しんでいる人達が大勢いる中で。

学術会議に毎年の政府予算として10憶5千万円政府予算が出ている事を菅が協調し、一部の国民の間には反感を抱く者も出て来ている様だ。
<国会にかかる費用が1日3億円ということは国民は知らない>

10憶5千万、大げさに騒ぐほどの額か?その内訳はというと

各国学会との国際活動<旅費も含まれる>2億円
事務局の人件費と事務費        5憶5千万円
政府や社会の提言のための経費     2憶5千万円
会員手当                 4千5百万円

会員手当自体は会員210人と言うから年間一人約21万5千円としても月約1万8千円。中には自費で足りない分をカバーしている方もいると聞く。
文句をつける額では決してないと思うが。
河野が学術会議の中身をチェックするとやたら張り切っている様だが、どんな結論に落ち着くのか見物だ。

17さん
>昨日のTBSの報道特集では、日本学術会議の提言のおかげで、長崎大学にウイルスや細菌を研究する上で必要な最新の滅菌室の建物が実現化したと報道していたね。コロナ禍にも必要な研究室になるでしょう。

良い事ですね。
日本学術会議法では「優れた研究、または業績が有る科学者」を推薦するという規定があり、推薦され会員になった人達の間でいろんな意見や議論が行われた末に最新の滅菌室の建物が実現化されたわけだ。「学者の国会」とも言われる所以だろう。
政府に頼っていたら何時になる事やら。武器購入の巨額予算決定は早いが。

87万人いるという研究者の中で、会員になれるのは210人の一握りの優秀な人達。任期は6年、3年ごとに半数入れ替え。
今朝のテレビで橋下が「研究者の推薦の仕方にに問題がある」と息巻いていた所をユーチューバー出身の女性から「では誰が会員推薦をするといいのか」と問われると「それは政治家」だと答えたのには笑った。そしたらすかさず女性から「政治家に任せると御用学者ばかりになりますよ」ととどめを刺されてアウト。

6名を見せしめとして切った理由はズバリ、政府の方針に従わないからだという事。
防衛省は軍学共同路線を推し進めたいのだが、それに対して学術会議は反対で消極的と見なされ不満なのだ。それに加え改憲、共謀罪、秘密保護法などの反対論者も目障りなのだ。
学問の自由など知った事かと学術会議の人事まで手を突っ込んでしまった菅政権。
何かと頭が上がらない、目の上の瘤?そんな選ばれしエリート学者達の存在もスガは面白くなかったのかも。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/458.html#c62

[政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
40. 2020年10月14日 23:43:54 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[9]
>24、>26さんがご指摘の様に、ここに来てテレ朝モーニングショーの劣化ぶりが半端ではない。急に内容が落ちた。
朝から韓国政治家のスキャンダルを延々と流す。一体何処の国のテレビ局だ?と思ったら次は北朝鮮の話題。別の日は健康特集<腸内フローラ>、毎度のGOTOトラベル関連。

以前のモーニングショー番組内でのPCR検査を渋る政府批判が、官邸サイドの怒りを買ったものと推測する。
視聴率の高さが他局のワイドショーに比べ、独り勝ちした事に対して危機感を感じたに違いない。官邸から番組に何らかの圧力がかかったのだろう。

菅に代わってからが特に内容低下がひどくなったと感じる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c40

[政治・選挙・NHK276] 霞が関官僚の人事権を握ってきた特例官僚・杉田官房副長官はなぜ、79歳になっても引退しなくて済んでいるのか:国民はみんな疑… 赤かぶ
21. 2020年10月15日 08:19:20 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[10]
79歳の杉田が辞めたいというのを、菅が「死ぬまでやって」と必死で止めた事をテレビが報じていた。余程この杉田と言う爺は、菅にとって頼れる貴重な人材なのだろう。
アベの元で悪名高き内調のボス的存在として、数々の悪に裏で暗躍していた人物を再度傍に置き留めた菅。
派閥を持たない菅は、自分の周りをアベ同様元警察官僚でガッチリ固めた。
官僚人事も握り、最早怖いもの無し?
高橋<時計ドロボー>、宮家<御用評論家>、などのアベ応援団も仲間に取り入れ
ひとまず安心と言う所の様だが、この政権は前途多難とみる。

学術会議の10億円を審議するんだとよ。暇なこった。
国会も開かず仕事をサボって世界一高い給料もらうお前さん達の方こそ首を切ってやりたいワ。
その内、自分達が推薦する御用学者達だらけにしたい様だ。
もう節操も何もあったもんじゃないね、この菅政権。崩壊が見えて来た感じだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/537.html#c21

[政治・選挙・NHK276] 山口公明党代表も大阪都構想支援で自公維連立政権も?維新びいきの菅首相に自民党から不満〈週刊朝日〉 赤かぶ
9. 2020年10月20日 11:29:53 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[11]
大坂人は損得勘定に敏感な人達が多いと思っていたが、その考えはどうも捨てなければいけない様だ。
誰がみても初めから損をすると分かっている方を支持する人達が少なからずいるという事には驚く。
損をする理由を、山本太郎がかみ砕くように事細かく例を挙げて説明してくれているが、其れさえも理解できないというのであれば、相当の脳の重症である。
かつては第二の大都市であった大坂の今は、衰退の一途をたどる只の都市という現実を大阪市民は知るべきだろう。
公明党が賛成派の立場で参戦に加わり、戦況は混沌としてきている様だが、この戦いは反対派が勝利して当然の戦いである事から反対派の一層の奮起を願って止まない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/637.html#c9
[政治・選挙・NHK276] 橋下徹が日本学術会議デマの説明求める取材に「無償のインタビューに応じていない」 望月衣塑子記者にスリカエ攻撃も(リテラ) 赤かぶ
53. 2020年10月28日 11:43:21 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[12]
昔、「同情するなら金をくれ」と言うセリフで有名になったTVドラマがあったのを思い出した。
「話をつけたいのなら金をくれ」、デマに対し問い詰められた挙句の捨てセリフがこれかよ。窮地に陥った時にその人間の正体がバレるというが、醜いものだ。

元弁護士のゴロツキ、自民党のアジテーター、この人を見ているといつもそう思う。
先日のテレビでも「アベ首相が苦労して苦労してやっと10%に消費税を上げた」と自民党ヨイショ発言、その一方で目の上の瘤である山本太郎の名を敢えて出し、こき下ろす事は忘れない。
大阪都構想で維新の胡散臭さがバレ、ここに来て反対派が伸びてきている事への苛立ちもある様だ。それに山本太郎も一役買っている事が面白くないのだろう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/771.html#c53

[政治・選挙・NHK276] <山本太郎、特別出演>劇場版《仁義なき都構想 第三話》2000億円で景気回復するんやったらええやん!編  赤かぶ
16. 2020年10月30日 11:23:26 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[13]
11さんに同感。、「鬼滅の刃」にフィーバーする日本人、全くお粗末すぎますね。「付和雷同」と言うか、毎度の日本人特有の行動パターンに辟易します。

メデイアの過大宣伝に踊らされ、いい歳した者達までがゾロゾロと映画館に繰り出して大絶賛している様を見るにつけ、気色悪さと同時に日本人の劣化<精神年齢の未熟さ>をつくづくと感じさせられて暗澹たる気分になります。
いいモノとそうでないモノを見分ける目を持たない日本人が増えて来たという事でしょうか。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/845.html#c16

[政治・選挙・NHK276] 自民伊吹がネトウヨ的「自称弱者」発言、国民をたかりや物乞いとでも思っているのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
15. 2020年10月31日 08:35:21 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[14]
>伊吹は、国民が税金にたかるかのような物言いは止めるべきだ。

自助をしている人達の果実をかすめとっていくだと?

呆れたね。よく言えたものだ。
この国で一番税金にたかっているのは伊吹さん、あんた達だ。
故に恥ずかしい事に、この国では、美味しい職業の一つに政治家になる事が挙げられるくらいだ。今や家業となっており、世襲議員も多い。
それくらいこの国では民がお前さん達を優遇させてやっている事をお忘れか。
何やかやで年収は7000万以上を手中にしているはずだ。
勿論世界一の高額報酬である。
その他に献金、政治資金パーティ、海外視察、交通費無料・・・・。

恥を知れ、伊吹爺よ。無駄飯喰わせてもらっている者が何を勘違いしたボケ発言をするのか、国民に謝罪しろ!腹が立つ!



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/863.html#c15

[政治・選挙・NHK276] メロリンQにやられた!? 大阪都構想再び否決 山本太郎“役者復帰”したかいあった(東スポ) 赤かぶ
44. 2020年11月02日 12:48:16 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[15]
ゴロツキ維新と裏切り公明党の双方に強烈なダブルパンチを喰らわせた山本太郎の今回の功績は大きい。2党とも深い傷を負う結果になってしまったのだから、いい気味だ。
メディアは、今回の反対派勝利に太郎が大きく貢献している事を知りながら相変わらず放送禁止物体と認定して無視を決め込んでいる。実に小賢しい連中だ。
その中で今朝のモーニングショーで、ジャーナリストの吉富氏が山本太郎の影響が大きかったと発言してくれた事はうれしかった。
吉富氏は実際に見て来た事実を伝えているだけなのにそれを敢えて嬉しく思はざるを得ないというのも可笑しな話なのだが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/899.html#c44
[政治・選挙・NHK277] 住民投票否決も維新の横暴で都構想にすでに100億円の血税! 吉村・松井はコロナ対策おざなり、大阪は死亡者も感染者も東京を上… 赤かぶ
22. 2020年11月03日 12:49:30 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[16]
>住民投票否決も維新の横暴で都構想にすでに100億円の血税! 吉村・松井はコロナ対策おざなり、大阪は死亡者も感染者も東京を上回る

驚愕の事実に唖然。
大坂人ならずとも耳を塞ぎたくなる様なひどい話だ。

「吉村はん、ようやってはる」とテレビで言ってた大坂のおっちゃん。
賛成票を入れたのだろうか。
今回賛成票を投じた大阪人の中で、このゴロツキ維新にまんまと騙され、血税を食い荒らされてきた上に命まで粗末に扱われてきた事実を知っている人達は何人いるのだろうか。<知った上で賛成票を投じたというのであればお手上げだが>

大阪メディアの隠蔽体質のタチの悪さが半端ない事を証明しているワケでもあり、怒りが湧いてくる。山本太郎がこの事も大坂街宣で言っていたなら、まだ票差は開いたに違いない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/120.html#c22

[政治・選挙・NHK277] 安倍前首相が“菅イジメ” 無理筋「1月解散」煽り存在感誇示(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2020年11月15日 13:04:02 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[17]
菅を、暇に任せていたぶる事に日々の楽しみを見出した様で、アベが実に生き生きとした表情をみせている。
自身の責任追及から解放され、リラックス状態で免疫力が増したのだろうか。

16さん
>病気悪化のために辞任したのだから本来ならもう死んでいるはずです。

二度も仮病をつかいトンずらした恥じ知らず人間のアベ。
今度こそは表舞台から引き下がり、大人しく治療に専念し、病院のベットの上であの世からのお迎えを静かに待っているのかと思いきや、何とピンピンして以前より元気になって居座っている。
まれにみる異種の部類に属す人格を持った人間と言えよう。

日本はコロナが第三パに突入して大騒ぎの最中である。そんな時に外野席で菅のお手並み拝見と余裕をかましていられる場合か!
全ては初動政策を誤ったがための今日の被害拡大であり、アベ政権の責任のはずだ。
まさに悪質な冗談、アベ三度目を許す様な事になれば、いよいよ日本国民のバカさ加減が世界に知れ渡る事となり、悪夢そのものとなる。

テレビが、欧米の桁外れの感染者数を告げる。「それに比べたら日本はまだまだ感染者数は少ない」とその調子で、ここに来て国民の気が緩んだのかgo toキャンペーンに大勢が観光地に繰り出している。その旗振り役は政府とテレビだ。皆の危機感が薄れてきている感じがするのが怖い。
しかし、中韓台の国が感染防止に殆ど成功し、日本だけが断トツで感染者数増大中であるという事実を日本人はどう受け止めているのだろうか。
日本政府のやってきたコロナ対策に関する問題点まで切り込んだ報道ぐらいしてほしいものだ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/309.html#c21

[政治・選挙・NHK277] 恥を知れ!詩織さんいじめ<本澤二郎の「日本の風景」(3908)<レイプ被害者をいじめて喜ぶ右翼人士の日本なのか> 赤かぶ
10. 2020年11月18日 18:58:23 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[18]
三浦瑠璃
レイプ受けたぐらいで私はメソメソしない。私は暴力に屈せず、強く生きる事が出来る女。

まるで詩織さんへの当てつけのような本の内容であった。
詩織さん記者会見から余り間を置かずの三浦瑠璃の本の出版であったから、そこに女の変な対抗心を感じた。
きれいごとを言った所で、結局は泣き寝入り、逃げたワケだ。
勇気を持って声を上げ、戦っている詩織さんと比べたらどちらが被害者女性達の共感を呼ぶだろうか。
レイプ被害者達の多くは心身とも傷つき、未だにトラウマを抱えての生活を余儀なくされている人達が殆どだ。三浦瑠璃のように強い女性はほんの一握りだろう。

傲慢さが見えかくれする、そこがこの三浦瑠璃の嫌われるところだ。
現に好感度悪しのメールがテレビ局に多く届き、CM降板になったのがそのいい例だ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/382.html#c10

[政治・選挙・NHK277] 安倍首相待望論も! 「竹中支配」進む菅政権で日本崩壊?〈週刊朝日〉 赤かぶ
19. 2020年11月21日 12:02:14 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[19]
アベ、三度目の待望論だとよ。

自民党内の人材不足は相当に深刻なようだ。
国会討論の場においても、自民党側と比べ、野党側には優秀な人材が多く目を引く。菅の辻褄の合わない、シドロモドロの覇気のない答弁は観ていてウンザリだ。
菅では持たない危機感が党内で充満している証だろう。

選挙で苦戦を強いられる事を恐れる連中?によるまさに「溺れる者は藁をも掴む」心境からくるところのアベ再々待望論、笑わせる。
二度も仮病を使ってトンずらした、無能で無恥、無責任の人物を本気で?かつぐ気でいるのだとしたら・・・面白い、やってもらおうじゃないか。
怒り心頭、今度こそ国民を小ばかにした政党を皆の手でボコボコにしてやろうじゃないの。

どなたかが言っていた「自民党に殺される」と言う少々過激なフレーズ。
ホント、今の自民党の無謀な「神のみぞ知る」コロナ対策を見ていたら大げさでもなんでもない、その通りだと思うが。
<山本太郎の「ネコババ、カツアゲ」も先の大阪都構想ではインパクトがあった>



http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/432.html#c19

[政治・選挙・NHK277] <科学ではなく意地と票目当てと利権と…>もう止められないGo To 狂乱の行く末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2020年12月07日 15:53:15 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[20]
14さん
> 観光業界から献金されてる二階の機嫌を取らないと危ないスカスカ、


「全国旅行協会会長」が二階だとよ。
二階、このさもしい欲ボケ爺は、金目の所には抜かりなく首を突っ込んでいるのがわかる。
菅とコンビを組んだ二人が、コロナ終息をまたずにGo Toをスタートさせた張本人の様だ。
「経済との両立」?「命あっての物種」「二兎を追う者は一兎も追えず」と言う言葉を知らぬわけはあるまい。
感染が広がり、医療崩壊が起きている事も知ったこっちゃない二人、利権とメンツをかけて、ひたすらGo Toをゴリ押しするしか能がない二人を見ていると先が恐ろしくなってくる。



http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/687.html#c16

[政治・選挙・NHK277] 超高給取り・首相の食事代<本澤二郎の「日本の風景」(3828)<「高給レストランでの官房機密費支払のタダめしやめろ」の… 赤かぶ
12. 2020年12月08日 21:36:56 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[21]
高級タダ飯に毎度の様にあり付ける身分になりたければ、この国の総理大臣になることであり、それはいつのまにか総理大臣の特権の一つになってしまった。

棚ボタで総理大臣の椅子が巡って来たスガにとって、アベを見習い待ち望んでいた一つが高級ホテルのレストランでの食事に舌鼓を打つ身分だったのだろう。
その支払いは全額が国民の金、そして領収書は不必要、そこには何の後ろめたさもない様だ。
先進国ではおよそ考えられない日本のトップ達のさもしい行為。
この悪しき風習は即刻断ち切られるべきだ。
7人に1人の子供が貧困に喘いでいる恥ずべき国のトップなら恥を知ったらどうだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/714.html#c12

[政治・選挙・NHK277] 「甘利事件」の制裁なしが自民党議員の倫理観を弛緩させた 郷原信郎「これだけは言いたい!」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2020年12月16日 14:50:05 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[22]
>「甘利事件」の制裁なしが自民党議員の倫理観を弛緩させた 

同感です。
すべては「甘利事件」制裁無しのお裁きから端を発して今のこのザマがある。
証拠も十分過ぎる程揃い、誰が見ても当然お縄につくはずの者が何のお咎めも無く、それどころかその後は要職に有りつき、自民党の中で大きな顔でのさばっている・・・甘利なる悪党の事だ。
悪質極まりない「ドリル小渕」の件も、結局は秘書のせいで幕とした。主犯はおとがめ無し。
自民党では悪事を働いても上手く逃げおおせた者には勝者としての箔でも付くのだろうか。
ヤクザだと、刑を終えて出所してくればそれなりの箔がつくと聞いたことはあるが、甘利はそんなヤクザ以下であり、実に卑怯な恥ずべき男と言えよう。

検察も舐められたものだ。職務放棄の税金ドロボーと罵られてもこれでは文句は言えない。義務である悪党に罰を与える仕事を怠っているのだから。
民間ではこれをサボタージュと評価し、即刻クビである。

今や賄賂体質まみれ議員の代表格の西川、心得たものでヤバイと察するや役職をすぐさま投げ出し、次は病院に直行?お決まりのトンずらパターンだけど。

アベも仮病がバレ今ではピンピンしているが、検察の呼び出しに応じ事情聴収はその後受けたのだろうか。
国会がコロナ禍にも拘らず早々と閉会となり、その後のアベに関する報道もうやむやになったままだ。
また今回も、秘書の責任で幕引きを狙っているとしたらもうこの国は法治国家などと言うのはおこがましく、まさに無法国家そのものといっていいだろう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/832.html#c29

[政治・選挙・NHK277] 菅の8人会食≠擁護する山口真由、忘年会で情報収集できるの?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
27. 2020年12月19日 09:43:46 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[23]
山口真由、 
皆さん感じる事は同じの様だ。
元官僚<崩れ>の悪い面と言うか、隠していたエリート意識がここに来て出てきた感じだ。
近頃のコメントの端々にそれが見て取れ、今では只の偏差値オタクとしてしかこの人をみれなくなった。
目線は庶民の方には向いていない発言が増え、トンチンカンな事を言うのも目立ち、モーニングショーでは玉川氏とやり合う様な場面も。
以前と比べ、好感度が落ちた事は確かだろう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/889.html#c27
[経世済民134] <宝くじの闇・上>還元率最低のボッタクリ…販売独占する日本ハーデス社の不透明な実態(Business Journal) 赤かぶ
8. 2020年12月26日 10:47:48 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[24]
「宝くじ」で高額当選する確率は天文学的に低く、ほぼゼロに近いと聞く。
<年末ジャンボ7億円に当たる確率は2000万分の1程>
つまり東京ドーム<5万5000人収容>363個の中からたった1人が選ばれるのと同じ確率という事になるのだそうだ。
このような情報は「宝くじ」宣伝に一役買っているテレビでは余り言わない。
「宝くじ」は、庶民参加型の実に割に合わない公営バクチということだ。
庶民に夢を買わせる?側としては年末は稼ぎ時という事か。

パチンコ、競馬、競輪、ボート、宝くじ、ロト、スクラッチその他に今度はカジノが加わる?この国はまさにギャンブル大国だ。
「美しい国」、どこが?


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/869.html#c8

[政治・選挙・NHK278] <ボロボロになって終了>読売世論調査、菅内閣の支持率 3カ月で29ポイント下落45% 急落ぶりは麻生内閣以来  赤かぶ
34. 2020年12月29日 11:42:32 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[25]
07さん
>どうしてこんな無能内閣の支持率が45%もあるのでしょう?

この無能内閣の恩恵に預かっている人達が45%もいる?そんなワケは無いと思うが。
それともこの無能内閣と同等レベルの人達が45%もいる?それは信じたくない。
実に不可解な45%の意味。
せいぜい25%ぐらいというのならまだしも納得が行くというものだが。
<もっと厳しい眼で言うなら一桁台でもおかしくない>

死んだ魚の様な目をした総理大臣の口から何を発せようが、そのインパクトは無し。
自分達には甘く、国民にはシバリを要求、出してくるのは行き当たりばったりの無能政策、国民の我慢度も緩んでくるのは当たり前だ。

31さん
同感です。コロナ禍で職を失い路頭に迷う国民が増えている中で、国会議員で自分達の歳費削減を申し出る者は恥ずべきことに一人も無し。呆れるね。
ボーナスもガッポリ懐へ、大体先進諸国で議員にボーナスまでくっつけて出す国など有るのだろうか聞いてみたいものだ。
怒りが収まらぬのは収監中の河井と言う議員、牢に入っていながらも給与が入って来るのだからまさに天国だ。実に国民をバカにした話である。
「選挙は就活」よく言ったものだ。
何やかやで一人6000万円以上の金が税から支払われていると言われる日本の国会議員、この先この国が衰退していく事実は避けられない以上、議員歳費の大幅削減は当然の事だと思う。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/245.html#c34

[政治・選挙・NHK278] 会食→打ち合わせ表記に…菅首相はそれでも血税で毎日朝食(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2021年1月09日 11:04:58 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[26]
菅、この方の奥方は、毎日食事を作らなくていいから楽チンだね。
敢えて黒子役に徹しているのか知らないが、奥方からは実に存在感の薄いファーストレデイの印象しか受けない。
まあ前の昭恵が派手にやってくれていたからその反動からくる所なのか、悪いが未だに奥方の顔さえも浮かんでこない。

いずれにせよ毎日国民の金で会食される方はたまったもんじゃない。
アベも卑しかったが菅もそれに負けず劣らず口卑しい様だ。
コロナ禍、生活苦での自殺者や1日1食と言う人達も増えてきている中で何を考えて生きているのだろうか。国のトップなら自重して当たり前だろ、腹が立つ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/424.html#c12

[政治・選挙・NHK278] 田崎と辛坊が番組で菅政権擁護に必死、毒饅頭組が馬力をかけて来た(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
20. 2021年1月17日 13:17:04 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[27]
根拠のないデマをテレビでシラーッともっともらしく言い、視聴者を巧妙に誘導する、元々が口が達者な辛坊だから引っかかる人もいるんだろうね情けないが。

しかし、この「ウェークアップ!ぷらす」の番組は2月中、「深層NEWS」も3月中に辛坊の降板がは決まっているので、その点だけでもせいせいする。
番組自体は継続との事らしいが、まあ所詮大坂読売系の番組だから期待してはいないが。
降板理由がふるっている「番組女性へのパワハラ<恫喝>事件」ではなく、前回失敗した「ヨットでの太平洋横断に再挑戦の準備をするため」の方なんだと。
<今回は事故っても「自助」で願う>

話題と注目を集めて顔を売った所で、次に頭にあるのは大坂維新から出馬とか?
そういえば、PCR検査消極論の橋下、イソジン吉村、雨合羽松井ら今の大阪維新の胡散臭い輩達とは息が合いそうだ。そのためにも辛坊は何としても今回のヨット横断は成功させたいだろう。
只今大坂はコロナ禍で非常事態中だ。コロナ感染による死者の死亡率は東京の2倍以上、そんな中「ヨットで横断の準備」、お好きにやって下さいとしか言えない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/538.html#c20

[政治・選挙・NHK278] 田崎と辛坊が番組で菅政権擁護に必死、毒饅頭組が馬力をかけて来た(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
26. 2021年1月17日 18:16:44 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[28]
22さん

>「そこまで言って委員会」は降板しないのか? あれこそ辛坊を降板させ終了すべきなのだ。安倍と維新の間を取り持った政権ポチ番組。

20です。
あの醜悪番組「そこまで言って委員会」も2月中に降板するようです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/538.html#c26

[政治・選挙・NHK278] これぞ維新クオリティー!宿泊・自宅療養者へのお粗末配食(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2021年2月04日 09:22:43 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[29]
13さん

>これでも吉村や維新を支持する人間はほんまもんのアホやろ。


「アホちゃいまんねん、パーでんねん」 明石家さんま

ここまでデタラメされても維新を押す大阪人、集団催眠でもかかっているのだろうか。イソジン吉村、雨がっぱ松井、アジテーター橋下の悪人トリオに、どこまで愚弄されれば目覚めるのか。
「配色サービス」まで「カツアゲ、猫ババ」、山本太郎は上手いこと言ってたね。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/806.html#c28

[政治・選挙・NHK278] <五輪にトドメ>ボランティアや聖火ランナー続々辞退…東京五輪は開催不能(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 2021年2月06日 11:06:15 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[30]
20さん、
全くおっしゃる通り。

森、麻生、小泉、アベ、そして今の菅、
まさに日本の悪玉菌、日本を三等国に貶めた張本人達。
無知、無教養、無節操の塊みたいな輩達。
国民のための政治?政治理念?そんなもの最初からあるものか。
全てが他人事であり、
少しでもあれば日本は此処まで疲弊してない。

長期に渡る連中の悪事にすっかり脳が慣らされ汚染されたのか、国民の中には論理的思考能力に欠け、善悪の判断も出来ない人達も増えて来た。

29さん
>未だにボランティアをやりたがってる情弱な方々が居ること自体が、
>ほんと同じ日本人として情けない限りだ。

日頃から自頭で物事を考える習慣が無いから判断が鈍るのだろう。情けないが。
政治に対する絶望感、無関心が国民の間に蔓延してしまったのか、この国では選挙の投票率の低さが異常という状態が続いている。
森の言葉「選挙の日は無党派層は家で寝ていてくれ」、よく平気で言えたものだ。
連中にとっては、選挙の低投票率は大いに歓迎する所なのだから本音が出たのだろうが、それにしてもひどすぎる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/838.html#c46

[政治・選挙・NHK278] 元国税が暴く“売国”の犯人。世界一の金持ち国家・日本が貧しくなった訳(まぐまぐニュース) 赤かぶ
21. 2021年2月06日 13:23:11 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[31]
>極端な話、景気対策などは必要ないのです。必要なのは、大企業や富裕層がため込んでいる金を引き出して、金が足りない人のところに分配することだけなのです。

「イザとなれば、有る所から頂く」
山本太郎が日頃から言ってることだ。シンプルで極当たり前の事。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/848.html#c21

[政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
52. 2021年2月07日 11:46:26 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[32]
橋下氏
「森さんの気持ちわかる」

その森さんの大阪人の人間性についての差別発言、ひどいですよ。
「大阪人はたん壺」だそうです。
低俗な風俗産業も必ず大坂から出る・・・ご存知でしたか?

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c52

[政治・選挙・NHK278] <国民は唖然だ 居直り答弁・弱腰野党>恥知らず首相 驚くべき鉄面皮(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2021年2月10日 11:49:32 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[33]
>弱腰野党?
トップの菅を筆頭に、常識能など持ち合わせない恥知らず者達が数の力で野党の意見を無視し、潰しているだけの中でのこの言い方は止めて欲しいものだ。
それでも弱腰と言うのであれば暴力を使ってでも相手をねじ伏せよという事か?
<ゲンダイにこの恥知らずの鉄面皮集団をギャフンと言わせる良き対処法を聞きたいものだ>
国会答弁を観ていても、野党の女性議員達の中には優秀な人材が多いように見受けられ頼もしい限りだ。
世界に比べ、日本は女性議員数がまだまだ少ない国と言う。
森の女性差別発言で世界を巻き込み大騒動のさなか、少しは野党の女性議員達の取材でもしたらどうか。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/908.html#c25

[政治・選挙・NHK279] 後任会長に橋本聖子氏が浮上も“セクハラ疑惑”が海外に拡散(女性自身) 赤かぶ
16. 2021年2月15日 08:21:37 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[34]
山口香理事の名が出ないのがおかしい。
彼女は最初から堂々と森に対して「辞任要求」をメディアを通じて発信していた人だ。勇気と行動力、知性を兼ね備えた立派な女性アスリートだ。
柔道における輝かしい成績といい、十分候補に上がっておかしくない人なのになぜかテレビで名があがってこない。

思うに、「五輪開催は厳しい」と以前コメントしたことが選考拒否の原因となっているのだろうか。そうだとしたら、それこそ差別ではないのか。


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/174.html#c16

[政治・選挙・NHK279] 計算尽くの税金泥棒。河井案里氏が2月3日を辞職日に選んだカラクリ  きっこ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
20. 2021年2月15日 16:10:10 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[35]
まさに「盗人に追い銭」、何とかならないものか。
旦那の方も独房で踏ん張って日銭を稼いでいるわけ?。
冗談じゃないよ、全く。
守銭奴みたいな広島の恥さらし夫婦。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/176.html#c20
[政治・選挙・NHK279] “裏街道一筋”だった森喜朗氏 誰が国際舞台に押し出したか 中村敦夫 末世を生きる辻説法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2021年2月20日 11:02:42 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[36]
12さん
> オリンピックへの国民の窮状を無視した三兆円余の浪費は先の大戦での軍部と政府の一体化による非合理な進軍と変わらず、相変わらず議会を無視した政財官トップ集団の癒着により当事者意識の希薄なまま時が過ぎ、一層衰退して行くのではないか。

おっしゃる通り。   
3兆円!
たかが2週間足らずの運動会に3兆円!
世界の物笑い国家日本、世界が驚き呆れている事だろう。
金が無い金が無いと嘆き、国民に毎度の様に窮状を訴えている国がする事か?

美味しい「オリンピック利権の分配」権は、森一派が握っている事情があるのだろうから、易々とここでボスを引っ込ませるわけにはいかないのだ。
<言い換えれば森のお仲間が許さないのだ>
今回も堂々と「密室談合」で、何とでもほざけとばかりに国民の批判もなんのその、森の子飼いのオリンピックフリークの橋本聖子を強引に会長に担ぎ上げた。
座長に御手洗<85歳>の爺さんが出てきた段階で、こりゃダメだと思ったが。
これで森院政が確立した。また「密室談合」はこの先も続く事だろう。

こんなダーティ極まりない連中から、長い間国家を食い物にされてきた日本と言う国。その結果が今の衰退国家日本だ。
大甘にして連中をつけ上がらせてきた責任の一端は国民にもある事実は否めない。


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/243.html#c15

[政治・選挙・NHK279] 古賀茂明「菅総理長男の接待官僚の行く末」〈週刊朝日〉 赤かぶ
11. 2021年2月24日 15:25:22 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[37]
「まあまあ、ここはグッと我慢してよ。後で面倒見るからさ」
と言う約束話が事前に織り込み済みなのだろう。
親分の代わりにムショに入るヤクザの鉄砲玉?みたいな世界を彷彿させる。
腐った者同士、話が早い。
官僚も落ちるところまで落ちたものだ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/323.html#c11
[政治・選挙・NHK279] 山田真貴子氏は“ジジ殺し” 内閣広報官の評判と夜の流儀(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2021年2月24日 20:06:52 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[38]
この山田と言う女性官僚、見るからに一癖も二癖もありそうな風貌をしている。
表情からして人を見下したかの様な目の動きが気に入らない。、
和泉との不倫スキャンダルで一躍注目の人となった先の大坪と言い、この国の女性官僚は「ジジ殺し」のツボを心得た者しか出世出来ないとしたら嘆かわしい。
この調子では、官僚内部の風紀も表に出ないだけで相当乱れているのではと勘繰りたくなる。
大坪にしてもその後何のお咎めも無く、それどころか好待遇を受けているというのは本当なのだろうか。本当だとしたら余りにも人をバカにした話だ。
女性の活用が叫ばれる中、この女性官僚の二人はミソをつけた格好になってしまった様で残念だね。

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/325.html#c31
[政治・選挙・NHK279] 山口香氏組織委新理事選外のどす黒さ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. 2021年3月05日 19:19:37 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[39]
コロナ禍の中、国民の7割近くが中止を希望しているにも拘らず、日本には何が何でも意地でもオリンピックをやりたい連中が存在する。

そんな輩達の手によって、今回山口香氏が理事の座から除外された。
まさに異論を唱える者に対する露骨な報復人事といえよう。
何が女性の参加だ平等だ、これが差別だと思わないような急ごしらえの輩達で構成される組織委員会などは糞くらえだ。
橋下、丸川の「名ばかり店長」みたいな、またその資質に問題有りみたいな二人に何が期待など出来ようか。


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/472.html#c7

[政治・選挙・NHK279] 福島瑞穂の質疑に対して薄ら笑いどころか馬鹿笑いの丸川珠代(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
49. 2021年3月06日 14:59:05 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[40]
福島氏の質問に対して一貫して逃げを決め込み嘲笑い、不真面目な態度を取り続ける丸川氏には怒りを覚える。国会の場を舐めている証拠だ。
聞けば国会でのヤジも日頃多いとのこと、品性にも問題が有る様だ。。

国会でヤジる、まずい質問に対しては上手く逃げる、上に媚びる、これらの条件をクリアするのが、この国では女性大臣になる近道のようだ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/479.html#c49

[政治・選挙・NHK279] 山本順三参議院予算委員長は中立性がまったくなく目に余る野党イジメ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
16. 2021年3月16日 10:03:40 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[41]
野党からのヤバい質問は途中で遮る、難癖付けて注意をする、これらの芸当が平気で出来るたちの悪い人物を、敢えて委員長の席に据えているのが自民党なのだ。
自民党のガードマン議員、リストラしたい政治家の一人と言えよう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/633.html#c16
[政治・選挙・NHK279] サマにならなかった下関市長選 「どちらも嫌だ」が62・5% 怒りの集団ボイコット(長周新聞) 赤かぶ
9. 2021年3月19日 16:21:44 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[42]
08さん
>共産が候補を立てなかったのは意外ですな

同感です。
落ちると分かってても普段だと候補者立てる党なのにね。
今回、存在感だけでも示せたのに惜しいことした。
「どちらも嫌だ」が62,5%、その気持ち何となく理解できる。
市民感情としては、この選挙自体をボイコットしたかったんだろう。



http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/686.html#c9

[政治・選挙・NHK279] <まるでチンピラ>武田総務相が官僚ドーカツ 暴走ぶりに菅首相も手に負えず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2021年3月21日 12:07:04 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[43]
武田大臣

元々、暴力団とはご縁のある方の様です。
その証拠に連中から献金を受けていた過去も有ります。
上手く逃げ切りましたが。
ガラの悪さでは麻生といいとこ勝負、他に山本幸三、舛添といい、北九州にはロクなのがいません。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/705.html#c33

[政治・選挙・NHK279] この国のTVは宮本亜門の「炎上覚悟」でなければ権力に物申せない(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
11. 2021年3月30日 10:35:55 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[44]
宮本亜門氏に思わず拍手してしまった。
コメントの後に「言っちゃった」と宮本氏がかすかに呟いたのが聞こえた。
覚悟の発言だったことが解る。
今回はリモート出演だった宮本氏、もう一人は一見ブラックジャック風の慶応大学の先生だった。

18年半続いた「バンキシャ」の番組、今回で最後のお勤めが終わる福澤アナの顔色が、その宮本氏のコメントの間中、凍り付いたように見えた。
「それを言ってもらっちゃ困るんだよ」とでも言いたげな風に思えた。
まさに番組最後に爆弾を投げ込まれた結果になった日テレ、慌てた事だろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/852.html#c11

[政治・選挙・NHK279] え?東京五輪人件費「一人1日30万円」夢か4月バカでありますように(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
39. 2021年4月02日 09:54:59 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[45]
>ボランテイアをやるのがアホらしくなる

アホらしく思わない方がどうかしている。
「そこにプライドはあるんか?」と問いたい。
お人よしのマヌケと言われたくないので私ならキッパリ断る。
奴隷要員として加わるのは真っ平ごめんだ。

36さん
>「自公幹部議員」の殆どが東京五輪組織委員会の理事に収まって〜

読んでるだけで目が腐りそうになる。
こんなうまい話にありつけるものだから、野党の中にも自民党に鞍替えしたく思っている不届き者達も出てくるのだろう。

自民党と言う利権まみれのシロアリ政党、その正体は知れば知るほどおぞましく、
山本太郎の言葉を借りれば「ボッタクリ、ネコババ、カツアゲ」まさにズバリそのものである悪質利権集団という事がわかる。
暴力団ともズブズブの関係の者達も多いという自民党、まさに国民は連中の格好の餌食となっている。
この国では、国民のための真っ当な政治は行われていない事だけは確かだ。
国のトップが平気で「自助」を真っ先に強いる国なのだから。



http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/897.html#c39

[政治・選挙・NHK280] ワクチン接種「メリット」の正体(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
31. 2021年4月12日 15:19:21 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[46]
ワクチン2回摂取後にコロナ感染確認<金沢>
こんなことも有るんだと驚いた。

大谷選手が、公式戦開幕前に打ったワクチンの影響で体調不良を起こし、開幕スタート2、3戦に調子が出なかったとインタビューで発言していた。
体力<パワー>云々は関係ないというのはわかってはいたが、これまた少し驚いた。

接種後、人によって一時的に38度前後の熱が出るとか、腕が重く感じる、体がだるくなるといった比較的軽いと思われる症状はよく聞くが、一方で重症者の割合が今一正確に掴めていない現状では一抹の不安が過るのは無理のない事だと思う。
国民にウソをつくのが仕事になっているこの国の政府では尚更の事だ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/234.html#c31

[政治・選挙・NHK280] 二度も政権を放り出した安倍のどの口が言うのか五輪オールジャパン発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
26. 2021年5月05日 09:42:28 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[47]
アベは、典型的なサイコパス人間の様だ。
サイコパスには先天的なものと後天的なものがあるという。
後天的なものの要因としては親の育て方が深くかかわっているというが、アベの場合はどちらだろうか。

サイコパスの特徴
  
慢性的に平然とウソをつく
行動に対する責任が取れない
良心の欠如
他者に冷淡
罪悪感が無い
自尊心が過大で自己中心的
口が達者で表面は魅力的

まさにアベそのもの、ゾッとした。

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/604.html#c26

[政治・選挙・NHK281] 見た目も中身も柄が悪い平井IT担当、NECへの圧力の生々しい音声データ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
19. 2021年6月12日 08:48:32 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[48]
あの顔で、スガ自体が日頃から暴力団とズブズブの関係の様だから、今回の手下である平井の件も驚くに値しない。
目が据わり凄みのきいた平井の風貌から、深作監督の極道映画に適役な人物の様に感じていたが、思った通り裏では極道の常套手段である脅しが炸裂していたようだ。

森、小泉、アベ、スガ、自民党のトップに就く者達と反社勢力との縁は切っても切れないものがあるようだ。
「脅しと懐柔」、政治家と反社勢力とが共存し、何世代にもわたりこの国の国民不在政治は行われてきた。
自民党との悪縁をいい加減断ち切らない限り、スガの口癖「国民の命を守るため…」の政治など夢のまた夢だ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/398.html#c19

[政治・選挙・NHK281] G7、写真で分かる菅の場違い感、お決まりは途上国支援に4300億円表明(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
17. 2021年6月15日 08:25:00 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[49]
日本語での対話も危なっかしいスガに、英語の輪の中に入れと要求するのは酷というものだ。
コロナ禍だからと言う理由ずけでもして、今回は会合欠席して欲しかった。

案の定「ポツンと一軒家」状態に置かれ、おまけに途中出場の韓国の文には出し抜かれ、日本の懐だけを当てにされて帰って来た。
この人には国のリーダーとしての仕事は到底ムリ、この人が出来る事と言えは役人を怒鳴り散らすことだけ。
もう思考停止状態ですでに壊れている。このままでは日本が危ない。
一刻も早く交代してもらいたい。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/444.html#c17

[政治・選挙・NHK281] 菅会見「今や世界でも最もスピードでワクチン接種が行われている」自慢大会(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
22. 2021年7月10日 10:48:47 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[50]
>「全国の津々浦々でワクチン接種の加速が進んでいます。今や世界でも最もスピードで接種が行われていると言われてます」

大嘘つき!
どこが?何を証拠に?

「緊急事態宣言」
先手先手を打って〜

大嘘つき!
後手後手の結果だろ

ここまで国民を愚弄出来る度胸だけは大したものだ。
国民ダマシの術は、先のアベを手本に学んだのだろう。
この人間が総理大臣になつて一番驚いたのはおそらく菅の実家ではないのか?
スカスカの本質を一番知っているはずだ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/800.html#c22

[政治・選挙・NHK282] 報道されない大量ワクチン接種後死(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
11. 2021年8月11日 16:35:24 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[51]
>06さん

麻生発言も進次郎に輪をかけて醜いものです。

「老後が心配と訳の分からないこと言う人がテレビに出ていたけれど、何時まで生きているつもりだよと思いながら観ていた」
 年寄と持病持ちは、早くあの世に行って欲しいと言わんばかりの麻生発言だが、つい政府の本音が出てしまったという事だろうか。


国会議員の新型コロナワクチン接種が当面見送りになったという報道。

理由は、ワクチン不足のため「世論に配慮」だそうだが、今一解せない。
最初の話では、国政に携る国民の代表として優先的に接種するって事だったはず。
まさか副反応の多さに恐れをなして様子見とか?
そう思われないためにも、率先して議員の皆さんこそ早急の接種を行うべきだ。
国民には「打て打てドンドン」を半ば強制的に接種を押し付けている以上、当然の義務だと思う。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/471.html#c11

[政治・選挙・NHK282] 横浜市長選で「菅NO」が明らかなのに…それでも自民は衆院選を菅首相で戦うのか 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2021年8月27日 11:39:31 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[52]
スガは総理大臣になった時、臆面もなくあの悪夢の「アベ政治」をこのまま踏襲すると国民に宣言した。
自民党内には、それを歓迎するアベのお仲間達が数多くいる様だ。
こんなスガでも、まだまだ連中にとっては何かと都合がいい人間なのだろう。
トップの首を誰かさんに挿げ替えた所で、この党の腐りきった本質は変わらない
このままスガでいいんじゃないの?めんどくさく無くてさ。

コロナ禍、この政党の無能さと非情さを嫌と言うほど思い知らされた国民は多いはずだ。チャンス到来、野党の団結で衆議院選は面白くなりそうなのに、未だに形が見えてこない。
何をグズグズしているのか腹が立つ。野党として職務怠慢だろ!


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/714.html#c6

[医療崩壊7] "偶然にも、偶然にも、偶然にも、、、、全部グルです  魑魅魍魎男
15. 2021年8月29日 11:42:56 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[53]
モーニングショーに毎度の様に出て来る感染症の専門家である松本先生、何だか近頃人相が急に悪くなってきた様に感じる。
勿論この方もワクチン「打て打てバンバン」派だが。

それにしてもテレビは、ワクチン接種が及ぼす副反応のリスク、それに伴うとみられる死亡者や後遺症被害者が結構出ている事実、2度のワクチン接種を受けたにもかかわらず重症になっている人達の人数など、皆が知りたい現状については一切語らない。
ワクチン接種すると感染しても重症化しないとしきりにテレビで宣伝しているが、イスラエルでは重症患者の9割近くがワクチン接種者というからどちらを信用したものか迷うのは当たり前だ。
やっとファイザーのワクチンの効き目がわずか3か月で当初の25%まで落ち込む事が報道され、3回目をいつ接種するか只今検討中なんだそうだ。

インドやアフリカではイベルメクチンの効果が出ていることなどテレビは完全スルーだ。
反ワクチン派が、この即席製造された遺伝子ワクチンに懐疑的になるのも無理からぬことだ。そしてワクチン接種したくなくとも半強制的に接種せざるを得ない現場にいる人達には、同情の念を禁じ得ない。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/294.html#c15

[政治・選挙・NHK282] 堀江貴文、竹中平蔵だけじゃない 菅首相に「がんばった」「かわいそう」と同情論噴出! 辞任したとたん権力者を許す世論(リテ… 赤かぶ
38. 2021年9月06日 13:04:35 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[54]
ホリエモンによる政府寄りの露骨なヨイショ発言は、ホリエモンのロケット開発<ベンチャー企業>には、経産省から税金が投入されているからでしょう。
それにしても、気色の悪い程の忖度に呆れ返る。
ここまでポンコツのスガを褒め上げると最早「褒め殺し」の域に入りそうで醜くすぎる。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/866.html#c38

[政治・選挙・NHK283] <山本太郎の英断は大きい>岸田ジリ貧 総選挙は地殻変動の予兆(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2021年10月19日 00:35:54 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[55]
ヤフコメの山本太郎叩きが凄まじい。
「NHKをぶっ壊そう」のゴロツキ立花による、山本太郎をターゲットにしたかのような口撃の裏には何か有りそうだ。
ホンモノに偽物どもが必死に潰しにかかっている様がみて取れる。
太郎の存在が余程気になってしょうがない連中がいるのだろう。

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/657.html#c12
[医療崩壊7] どういう人々が新型コロナウイルスのワクチンを接種したがらないか: インターネット調査における検証 (RIETI)  魑魅魍魎男
14. 2021年10月28日 10:55:38 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[56]
この様な口にするにもおぞましい、憎しみと差別に満ちた検証なるゲテモノを平気で公表出来る輩達の存在の方がコロナの数倍危険であり、恐怖を覚える。
狂っているのではないか?尋常な人間とは思えない。
育ちの異常さが伺える。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/603.html#c14
[政治・選挙・NHK283] <れいわ新選組、躍進!>比例で3議席獲得 山本太郎代表(東京) たがや亮氏(南関東) 大石あきこ氏(近畿) 赤かぶ
60. 2021年11月01日 12:35:01 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[57]
とにかく最低限の3人は確保出来てホッとした。
<欲を言えば5人は当選して欲しかった>
山本太郎が落選?そんなバカな事があるか!ウソだろっ!
いつまでたっても当確が出てこないのでヤキモキしたが。

「比例はれいわ」の声掛けして良い返事を貰った知人達へのお礼の電話掛けで忙しい朝になった。
選挙直前でのゴタゴタは「れいわ」の山本太郎にとっては突然に降りかかってきた災難だったが、どうにかそれを素早い英断で対処したのは立派だった。
今後を考えるとまだまだこの先飛躍しそうな予感を十分に残した、手ごたえを感じさせる選挙戦だったように思う。


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/860.html#c60

[政治・選挙・NHK284] 立民の新しい顔は森裕子<本澤二郎の「日本の風景」(4254)<蓮舫を幹事長にすれば、ひるまない、ぶれない体制構築> 赤かぶ
27. 2021年11月04日 21:26:23 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[58]
森ゆうこさん、賛成だ。
強い意志力、迫力、行動力が女性議員の中でも突出している。
政治姿勢も一貫していてブレない所も信頼がおけるし、生活感が感じられるところもいいと思う。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/107.html#c27

[政治・選挙・NHK284] 野党論客の落選に「批判ばかり」と報じるメディアのトンチンカン 元NHK政治部記者も使命放棄と指摘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2021年11月06日 12:47:07 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[59]
>野党論客の落選に「批判ばかり」と報じるメディアのトンチンカン

トンチンカンなのではない。
連中は確信犯なのだ。
最初から計算ずくで使う、野党勢力を削ぐための必須フレーズが「野党は批判ばかり」であり「野党は不甲斐ない」なのだ。
それを電波を使い視聴者の脳裏にすり込むのだからタチが悪い。

先日のモーニングショーの細川も醜かった。朝日も地に落ちたものだ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/127.html#c26

[政治・選挙・NHK284] 肉屋を支持する豚、社会民主主義が根付かないこの国(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
30. 2021年11月07日 11:17:11 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[60]
「肉屋を支持する豚」

確かに言い得て妙だが、少し過激、辛辣すぎて私は抵抗感を感じる。

肉屋が悪者、それを支持する有権者は愚か者と言いたい様だが、一方的に悪人側に仕立て上げられる精肉業に従事する方達の立場を考えると複雑な気持ちになってしまう。職業の差別にもなりかねないと思うのだ。

牛肉より手ごろな価格の豚肉を食する事が出来るのも、精肉業の方達のおかげであり、食べ盛りの子供達を抱える家庭では家計面でも随分助かっているはずだ。
一方愚か者として豚呼ばわりされる有権者の方もいい気はしないはずだ。
返って反発を生む事になるのではなかろうか。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/137.html#c30

[政治・選挙・NHK284] 肉屋を支持する豚、社会民主主義が根付かないこの国(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
35. 2021年11月07日 12:34:52 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[61]
32さん
>別に肉屋を悪としているわけではなく、
「豚が肉屋を支持する」のはおかしいってことを皮肉を込めて表現しているにすぎないでしょう。

皮肉やブラックユーモアとして捉えてくれる人達ばかりだといいんだけど、世間にはいろんな考えの人達がいるからね。
誤解を生まないようにしたいもんだ。
イラストもなんだかグロテスク過ぎて私には怖すぎる。引いちゃうね。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/137.html#c35

[政治・選挙・NHK284] 衆院選で 自民党が大勝利、立憲民主が大惨敗だった原因が 明らかになった  これなら 立憲・共産党の惨敗は 続く 真相の道
84. 2021年11月11日 14:42:17 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[62]
大勝利、大勝利とメディアが声高に言うが、自民党は解散前の議席数より15人減らしているんじゃなかったっけ?
解散前議席数<276人> 今回<261人>

現役幹事長の甘利を筆頭に大物議員の落選が相次ぐという予想外?の選挙結果では、心底喜べなかったはずだ。その証拠に派手なバンザイも無かった。

山口では、アベが珍しく地元に乗り込んでの直々の選挙活動をしたにも関わらず、今回の選挙では2万4000票減らしたという。
落ち目のアベは、内心ショックだった事だろうよ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/178.html#c84

[政治・選挙・NHK284] 安倍元首相が謎の「官邸押しかけ」20分 “権力喪失”で勝手に自己顕示のハタ迷惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2021年12月02日 11:38:39 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[63]
かつての勢いを失った今、それを敏感に感じ取っているのは本人自身と思う。
元々が人格がないから一旦落ち目になると誰もが見向きもしなくなる。
先の選挙では珍しく本人直々に地元に出向いて戦ったにも拘らず、24000票減、ショックだった事だろう。
ここに来てのアベの政敵?林氏の台頭も面白くないのかも。
以前の権威を取り戻そうと焦っている様だから、皆でもっと無視してやればいい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/431.html#c26
[医療崩壊7] 心筋炎を「重大な副反応」に 厚労省、警戒度引き上げ (共同)  魑魅魍魎男
35. 2021年12月06日 15:42:59 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[64]
今朝の羽鳥モーニングショー

北村医師が、ワクチン接種後の副作用で起こる「心筋炎」について心配する視聴者からの問いに対し、大したことではなく、近くの医院で診てもらい治療を受けていればすぐ治ります、とサラリと言ってのけたのには違和感を覚えた。

心筋炎とは心臓の筋肉が炎症を起こす事であり、不整脈を合併すると突然死を招く事もあるという。そう言えば、昨日まで元気だった人がワクチン接種後、勤め先に出てこないので、家を訪ねたら亡くなっていたというニュースは何度か聞いた。
持病<糖尿病、その他>など持っている人には、他の病気<脳梗塞、心筋梗塞、脳出血>を引き起こす要因にもなりかねないと聞く。
決して「心筋炎」を侮ってはいけないはずなのに、起こり得る?リスクの面に関しての詳しい説明はスルーする姿勢を貫く事は、テレビに出て来る医者達の共通点の様だ。

ワクチン打てば重症化しない説もここに来て疑わしいものになっている。
イスラエルでは国民の9割が2回接種済み。なのに陽性者の7割は重症化。
2回接種済みでありながら感染者が多い韓国も重症患者が多いと聞く。
知れば知る程、聞けば聞くほどワクチン効果は疑わしく、副作用も気になる様な代物を「打て打てバンバン」と上から強要される事ほど腹の立つ事は無い。


http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/805.html#c35

[政治・選挙・NHK284] 有権者が「NO」の石原伸晃氏を内閣参与に 岸田政権“お友達優遇”で自爆、ツイッター抗議4万超え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2021年12月06日 22:12:26 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[65]
前から感じていたのだけれど、石原伸晃って少し痴呆が進んでいるのではなかろうか。どうも顔つきがおかしい。
比例復活も出来ず、そんな状況で引退して「ただの人」になるには忍びないという事でお人よしの岸田氏が同情し、日当が26400円の職を与えて救ってやったという事の様な気がする。
有権者から完全そっぽを向かれた人物を、仲間だからと敢えて税金を使って救ってやる、これって公私混同事例ではないのか。
一体何を考えているのか、あきれ果ててものが言えない。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/499.html#c10
[医療崩壊8] コロナワクチン拒否なぜ? 「副反応怖い」最多、学歴で差も―米調査 (時事ドットコム)  魑魅魍魎男
6. 2021年12月30日 21:35:33 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[66]
アメリカでは、ワクチン接種拒否のコアな層が6000万人いるのだそうだ。
飴で釣ろうと政府があの手この手の策を練っても、易々とひっかかってこない人達に手を焼いている。
主に知識層や高所得層<金持ち>が大勢を占めると聞く。

ワクチン接種拒否者には低学歴、低所得層が多い?
はて、どちらの記事が正しいのか。そんなことはどうでもいいけど。

得体の知れないこの遺伝子ワクチンを、懐疑的に捉える人達の方がノーマルな考えを持つ人達のように思える。
2回打っても効果は期待できない事も明白になった今、3回目接種に躊躇する人達も出て来ている。
イスラエルは4回目ワクチン接種と聞く。聞くだけでゾッとする。



http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/169.html#c6

[政治・選挙・NHK285] <全国の基地でオミクロン拡大>米軍のせいにするな 歴代自民党政権の大罪だ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2022年1月12日 11:50:01 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[67]
08さん

>アメポチでいれば自分の身分は安泰。
それが歴代自民党総理の固定観念。

先日のNHKの日曜討論での岸田総理の発言にはそれが如実に現れていた。
沖縄米軍基地内でのコロナ感染拡大に関して、NHKの司会者としては結構踏み込んだ質問であったであろう「「日米地位協定」に関してのお考えは」に対し「それは有りません」と即答。
この腑抜けさ、気骨の無さ満開の総理大臣にこの国を託さなければならない現実が情けなくなる。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/147.html#c31

[医療崩壊8] ワクチン未接種、駄目ですか? やまぬ不利益と差別 (西日本新聞)  魑魅魍魎男
18. 2022年1月14日 22:36:45 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[68]
12さん
>自分だけではなく皆が同じ境遇になれば、死ぬときも一緒だから安心する

赤信号みんなで渡れば怖くない。
お上のいう事に素直に従った者達がバカを見るようなことは許されないと、抜ける者に対する怒りへと感情がエスカレート。有り得る。
「道ずれ」?まっぴらごめんだ。

私の周囲でワクチン未接種の人達は、私も含め誰一人コロナに感染はしていない。
その代わり、人様に迷惑を掛けないための日頃の感染注意を怠る事は無い。
昨日街に出たらPCR検査無料の立て看板を偶然に見つけたので、ついでにやってもらった。唾液検査で結果は翌日知らされ、陰性であった。
この正月に東京から一家で帰って来た子供二人の息子夫婦は、全員未接種であるが、皆無事でいる。
その一方で、夫婦ともが2回接種済みでありながら、娘が感染して帰って来たがために一家で感染した人は身近にいる。

テレビに出て来る御用医者達のお決まりセリフが、
コロナワクチンは効果が無いと分かって来ていますが<オヤオヤ、今更無責任な>、重篤は避けられますので3回目ワクチン接種を」と皆に則す。
接種後の副反応に苦しむ人達の声がチラホラ巷に出てきだした。
この様なあぶなっかしいワクチンを、打て打てバンバンと毎度の様に軽々しく発する連中からは、無責任さと傲慢さと冷酷さしか感じられない。
重篤を避けられる?本当だろうか、結構2回ワクチン接種者でも沖縄では重篤患者が増えてきていると聞いたが。
3回目を打つのはよく考えた方がいいと思う。


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/277.html#c18

[医療崩壊8] ワクチン2回接種どうし 少人数で会食も全員感染 新型コロナ (NHK)  魑魅魍魎男
5. 2022年1月23日 15:51:18 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[69]
>コビット・スコットランド ワクチン未接種者の発症率が最も低く、
2回接種の高齢者が入院患者数の増加を押し上げる (The Herald)」

テレビは、未接種者の立場をことさら悪くするようなこれまでの報道を慎み、「ワクチン未接種者の発症率が最も低い」と言う事実を報道すべきだ。
ワクチンパスポートなど今や全く無意味な代物になってしまった。
2回接種で自己免疫力が落ち、かえって感染するリスクが高まった結果が大感染をおこしている現状を認め、報道すべきだ。
現状を察したのか、3回目を打つのを躊躇する人達も出て来だしたのは当然のことだといえよう。

先日、千原ジュニアがテレビで「国会議員の先生方の中で感染したという話が聞かないのが不思議。われわれお笑い芸人の中には2回ワクチン打ったにもかかわらず感染してる人が多いのはなぜ」と真っ当な疑問を呈していたが、すぐ次の話題に切り替えられた。何かマズい発言だったのだろうか。
選挙も近づき、議員の先生方にとってはコロナ禍であっても引き籠りなどもってのほか、忙しくあちこち動き回っているはずであろうに感染したという話は一向に聞かない。
テレビの前では、生理食塩水を打って見せるパフォーマンスやっているだけと言うようなデマ?も出てくる始末で疑惑の眼で見られている事だけは確かな様だ。
国民にはこの得体の知れないワクチンを「打て打てバンバン」と強制しておきながら、自分達はワクチン2回接種を回避?としたら許せない話となる。
追及したいものだ。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/357.html#c5

[政治・選挙・NHK285] 日本人は国会議員を目指せ!<本澤二郎の「日本の風景」(4387)<主権者排除・1000兆円以上借金でも世界一の高給取り… 赤かぶ
8. 2022年3月17日 18:45:40 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[70]
>やくざも気付いて、入れ墨を隠して政治屋に変身。政治屋の夫になっている御仁もいる。

高裁から元暴力団員と認定された夫を持つ、野田聖子議員のことですね。

この人が時期総理候補として名前が出て来る度に理解に苦しむ。
自民党に昔、ハマコーっていう品の欠片もない前科者がいたが。
とにかく、昔からヤクザとのつながりがある議員が多いのが自民党だ。

議員さん達の小遣い銭?文書通信費毎月100万円の件、あれどうなったんだろう。
いつの間にかウヤムヤ、立ち消えになったようだが。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/820.html#c8

[政治・選挙・NHK285] 安倍元首相ゲキ推しコロナ治療薬「アビガン」治験打ち切り…備蓄増へ投じた血税140億円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2022年3月17日 19:15:40 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[71]
>アビガンはモルヌピラビルより効くとは思うのですが、米国の許可が出なかったのではないでしょうか?

私もそう聞きました。
アベが日本でのアビガン使用許可をアメリカに申し出た所、アメリカの逆鱗に触れ、アベが急に辞任<仮病を使って>することになったと聞いたが、その話もどこまで本当なのかわかったものではないが。
しかし、当初はアビガンの効用をメディアが盛んに報道していたにもかかわらず、ある時期からバッタリとアビガンのアの字も伝えなくなった事が不思議だった。
そうして次に出てきたのがイベルメクチン、アメリカはこれについても否定的な態度を取り続けている。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/819.html#c27

[戦争b23] 米国の生物兵器開発に対し中、伯、墨、印、ガーナ、ケニア、ガボンが懸念を表明(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
10. 2022年3月20日 20:09:55 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[72]
この件に対してのNHKのニュース

ロシアが主張するウクライナにおける米国の生物兵器開発に関しては、ロシア側による虚偽の主張として報道している。
NHKは、それはロシアの作り話だと一方的に決めつけている。
何を持って虚偽の主張と断定できるのか問いたいものだ。
米国の言い分の方が絶対的に正しいのか、今の段階では判断はできないはずだ。

ロシアは確固たる証拠を握っているらしいがまだ定かではない。
米国も否定を繰り返しているだけの今、どちらの言い分が正しいのかわからない内から一方を嘘者に決定づけるやり口は偏向報道そのものだ。

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/502.html#c10

[戦争b23] ネオ・ナチが敗走、市民が西側メディアにとって都合の悪い事実を語り始めた(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
48. 2022年3月25日 09:48:45 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[73]
プーチンは、ネオナチ<アゾフ>を撲滅したかったのだろうが、連中は卑怯にもウクライナ人を人質<人間の盾>に立てているため、作戦通りに動けないのだろう。
病院、劇場、学校、スーパーマーケットなどに連中は武器弾薬を隠しているため、人的被害を極力避けたいロシアは、攻撃目標としてそれらの建物を重点的に攻撃しているようだ。
人々のほとんどはすでにべつの場所に避難しているのだろう、報道による犠牲者の死体は余り目にしない。
其れより今や、狂ったウクライナ兵達によるウクライナ人への無差別殺戮のほうがはるかに許せない行為といえよう。
ウクライナを脱出しようとする人達を射殺している隠し撮り動画を観た時、恐怖で震えた。

アメリカ<ユダヤ>のパペット大統領の内閣では、10人中8人がユダヤ人と聞いたが、本当だろうか。本当だとしたらウクライナはユダヤ人に寄る傀儡政権になるが?
このパペット大統領は、不正選挙で選ばれたと言われているが、大統領就任時は90%の支持率があったものの悪政のため評判ガタ落ちで、戦争前は17%に落ち込んでいたという。
こんな胡散臭い人物を日本の国会でリモートとは言え演説さすとは!
日本はバカな事をしたものだ。その内大きなツケを払わされることになりそうだ。
日本は他国の戦争に深入りすべきではないのだ。この事をハッキリ打ち出しているのは政党では「れいわ」だけ。
その点インド、中国といったアジアの大国は実に上手く立ち回っている。
<岸田首相がノコノコとインドへ協力に出向いたところで、相手にされなかった>

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/523.html#c48

[戦争b23] ネオ・ナチが敗走、市民が西側メディアにとって都合の悪い事実を語り始めた(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
50. 2022年3月25日 10:05:00 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[74]
48
訂正します。

<協力に出向いたところで>→<協力要請に出向いたところで>


http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/523.html#c50

[政治・選挙・NHK285] 芝居がかったおどろおどろしい声で戦争を賛美する山東昭子参院議長(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
38. 2022年3月25日 17:43:41 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[75]
もうすぐ80歳<傘寿>に手が届くこのおばあちゃんは、88歳の<米寿>まで政治屋家業をしぶとく続ける気でいるようだ。
権力の欲望は果てしないというが、遠慮と言うものがあろうに。

傘寿も米寿も黄色のお祝い着を身にまとうという事から、その意味で今回は黄色い服を着こんでいたのかと思っていたが早とちりだったようだ。
黄色とブルー、ウクライナの国旗を意識したものだったという。
ウクライナ、頑張れーの旗振り応援団のお仕事は無事果たした様だ。ごくろうさん。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/892.html#c38

[国際31] <願望なのか 真実なのか>「プーチンはもうオシマイ」報道の真偽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2022年4月02日 10:57:35 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[76]
10さん
>本当にアメリカって戦争が好きだよね、原爆2発、B29での無差別爆撃
わすれたか?
 
「鬼畜米英」とはよく言ったものだ。
世界の戦争の火種は、大体この両国が絡んでからおこされていると言っても過言ではない。
祖先が海賊の国とならず者の国、冷酷で残虐の血が流れているようだ。
この75年間で、世界で一番人殺しをした国がアメリカという事実は消せない。<戦争ビジネスは国家事業のアメリカ>
そしてそのアメリカがおこした戦争で、唯一勝利したと言える国が日本なのだから笑わせる。
非戦闘員である日本人に対して無差別爆撃を繰り返し、止めに原爆2発を炸裂させ、日本人ジェノサイドを決行したアメリカ、今の日本人は平和ボケしたのか連中の残虐性を余りに知らなさ過ぎるような気がして怖い。
こんな戦争好きのアブナイ国とはキッパリ手を切りたいものだ。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/569.html#c35
[政治・選挙・NHK286] <地名の呼び方変更も突飛な話だ>政府専用機で迎えに行く ウクライナ避難民支援の欺瞞(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. 2022年4月03日 15:52:57 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[77]
ロシアに経済制裁を課している国は世界のわずか15%と知って驚いた。
もっと多いと思っていたが、この数字は意外だった。
勿論アメリカのポチ公の日本は、アジア一番乗りで制裁に加担した。
他のアジアの大国である中国インドは、今の所は他国の戦争、われ関せずと様子見なのか中立の立場をとっているようだ。

オランダはゼレンスキーの国会演説を断ったそうだ。
日本はゼレンスキーの演説に国会議員達がスタンディングオベーション。
日本はウクライナ避難民を何とまあ異例対応ともいうべき政府専用機で移送だとよ。

この戦争を煽りに煽って戦火を広げたのはアメリカだろ!
その尻拭いを戦争に無関係の日本がなぜ引き受けなければならないのか、今までの冷酷な難民対策と比べこの差は何なのか、日本国民も頭を冷やして考える必要があろう。
ウクライナ人を助ける事に反対はしないが、程々にしてほしい。

この日本と言う国は1日約100人近くの人達が自ら命を絶っている異常な国である。しかも問題点として、将来に希望が持てないのが原因なのか若者達が占める割合が世界一多いという事だ。
7人に1人が貧困家庭の子であり、市民のボランテイアによるところの市民食堂成る存在が全国的に広がりを見せている。
1日1食、病人介護で学校にいけない子までいるという自国の悲惨な現状を政府はどうみるのか。
まずこちらの解決の方を優先的にやるのが政治なのではないか。

http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/150.html#c51

[医療崩壊8] 埋もれた爆弾: テニス界に激震、完全予接種済み選手15人がマイアミ・オープンで途中棄権 (The Liberty Daily)  魑魅魍魎男
14. 2022年4月04日 21:56:03 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[78]
スポーツで一番ハードなのがテニスと聞いた。

大谷選手も、ワクチン接種後に一時調子を落としていた事がある。
二刀流だと相当な負担が体に掛かると思うが大丈夫だろうか。
3回目ワクチンを打ったのだろうか。
心配だ、何も影響がなければいいが。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/813.html#c14

[医療崩壊8] 埋もれた爆弾: テニス界に激震、完全予接種済み選手15人がマイアミ・オープンで途中棄権 (The Liberty Daily)  魑魅魍魎男
16. 2022年4月04日 23:16:17 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[79]
ヤンキースの看板選手、アーロン ジャッジはワクチン未接種らしく、其のため試合出場が危ぶまれているというニュースのその後はどう決着がついたのだろうか。
ニューヨーク市はワクチン未接種者には結構厳しい制裁が科せられていたように思うけど。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/813.html#c16
[戦争b23] ブチャの虐殺を討議する国連安保理を開催するよう露国が求めたが、英国は拒否(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
20. 2022年4月07日 11:05:27 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[80]
英国と米国、この悪党兄弟国の関与で引き起こされた戦争は数多い。
というか、正に世界の諸悪の根源はこの2国からもたらされると言っても言い過ぎではない。
イラク戦争も発端は兄である英国。弟分の米国もウソでっち上げ作戦に乗って動いた。そしてイラクと言う国をハチャメチャにして出て行った。

今回の戦争もゼレンスキーを裏で操り、動いているのがこの英米の両国だ。
戦争を煽り、長引かせている張本人はこの両国なのだ。
ゼレンスキーに早々と白旗を上げてもらっては困るようだ。

国連安保理を開催してロシア側の言い分が公表されるのを英国は阻止したい様だが、2国間の争いにおいてはそれはアンフェアーというものだ。
何が紳士の国だ、聞いて呆れる。

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/588.html#c20

[政治・選挙・NHK286] 「自民党を叩き潰さなければ…」福田赳夫元首相秘書で党OBの中原義正氏が断言する理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2022年4月11日 21:21:25 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[81]

>「自民党を叩き潰さなければ…」福田赳夫元首相秘書で党OBの中原義正氏が断言する理由

自民党の連中が、これまで悪行三昧やってきた事を思うと怒りで我慢できず、とうとう堪忍袋の緒が切れたのだろう。
そういえば、孫?の福田達夫、アベらに比べると少しは骨があるかと思ったが期待外れもいい所。同じ穴の狢だった。
福田元首相の秘書をしていた方からみると、この孫も「中身が何もない、内政も外交も勉強していない」アベ同様の人間に口には出さずとも写るのだろう。

「自民党を叩き潰さなければ・・」怒りに満ちた言葉に心から日本の行く末を不安に思う気持ちが読み取れる。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/217.html#c24

[カルト37] フジ、米寄り平井、露が北海道上陸とか東京大停電とか無いと日本は危機に気がつかない。従米の立場でも日米安保が無意味と分か… ポスト米英時代
2. 2022年4月14日 10:44:10 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[82]
アメリカの傀儡政権である自民党に、日本をこのまま任せていたら大変な事になる。どうも今の自民党には、戦争したくてウズウズしている危険な連中がいる様で注意が肝心だ。
差し迫った選挙では、これら危険分子を総力で消去したいものだ。
今朝のテレビで、全く危機感が感じられない岸のマヌケな顔を観ていたら一層不安が募って来た。

とうとうアジアで唯一ロシアを敵に回してしまった日本。
お隣の韓国は、ウクライナへの武器の協力さえハッキリとノーだとよ。
日本とは反対に、アメリカ離れを徐々にではあるが見せつけ出した感のある韓国。
自国の国益最優先を頭に、したたかな外交を心得ている様だ。
日本の総理大臣といった所で、所詮オーナーであるアメリカ様の「雇われマダム」にしかすぎず、オーナーの言いなりに動くだけ。ボンクラでも務まるのだ。
オマケに無能な世襲ばかりが政治の重要ポストを占めているのだからお話にならない。

http://www.asyura2.com/22/cult37/msg/722.html#c2

[医療崩壊9] 大きな大きな力の下で、僕はこんなにも無力です (長尾和宏コロナチャンネル)  魑魅魍魎男
7. 2022年5月09日 21:39:36 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[83]
>* 言論弾圧は日本だけでなく、海外の先進国でもひどい。
 ワクチン後遺症を公けに語れない。

「国民}=国の民と書きます。
「民」の字の持つ意味とは、
何と目玉を針で疲れ、盲目にされた奴隷という意味があるというので、嘘と思って角川の漢和辞典で調べたらその通りの事が書かれていました。
 要するに、どの国の支配者<権力者>達も、奴隷である「民」には真実を隠し通したままの盲目状態にしているわけです。それに加担しているのがメディアです。
テレビは洗脳装置として活躍してきましたが、インターネットの普及のおかげもあってか、「民」も近頃ではいろんな情報を得る事が出来るようになってきました。
3回目のワクチン接種が、政府の思い通りに進んでいないのもその表れではないかと思います。
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/186.html#c7

[政治・選挙・NHK286] <国民は本当にそれでいいのか>戦争国家に向けて準備着々(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 2022年5月14日 10:25:21 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[84]
日本の仮想敵国とされているのは何処の国なのだろうか。
メディアが煽る中国?北朝鮮?それとも近い所でロシア?

私の中では、どこの国も悪いが該当しません。
私は今も昔も日本の真の敵は「米英」だと思っていますから。

敗戦から80年近く、バカな戦争のおかげでアメリカの戦利品となり、未だにこの国はアメリカの支配下にあります。
<米軍関連の基地は、日本全国大小合わせて130ヵ所近くあるそうです>
従ってこの国のトップにとっては、国民の命など二の次、とにかくアメリカの命に従ってさえいれば、その座は安泰となっています。

今回のウクライナ戦争は最早米露の代理戦争となっているのは明白となりました。そんな戦争の片棒を担ぐ仲間になぜ日本は加わったのか、ロシアを敵に回し、日本に何のメリットがあるというのでしょうか。
アメリカの圧力があったとしても、平和憲法を持ち唯一の被爆国である日本は、中立の立場をガンとして貫いて欲しかったと思います。

平和憲法をいじり、戦争のできる国に日本を変えたいがための企てが、自民党の水面下で着々と進んでいる危険な現状を国民は知るべきです。
海岸線に沿って原発が54基もある日本は、戦争でどう戦うかより戦争にならないためにはどうすればよいかを論じる方しか選択の余地はない国なのに、戦争をしたくてたまらない人達も一方ではいる事実が理解できません。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/464.html#c47

[医療崩壊9] 岸信夫防衛相、コロナワクチン3回目接種後、車椅子の人に 魑魅魍魎男
2. 2022年5月28日 11:05:47 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[85]
>岸防衛相の体調不良を岸田首相は見て見ぬふり…安倍家と岸家のややこしい事情もあるので」

コロナワクチン副作用?うんぬんは置いといて、健康に不安を抱える方が国の防衛に携る重要なポストに就いている事も問題だと思う。
覇気のない声で下を向き、用意された書類をボツボツと読み上げるだけの映像をテレビで観るにつけ、おかしいと思っていたが、まさか今や車いす状態だとは。
これでは、自衛隊員の士気の向上にもいい影響は及ぼさないのでは。

岸田首相は、そこまで体調が悪い岸防衛大臣をいつまでその椅子に座らせて置く気でいるのだろうか。
アメリカに追随し、国民に危機を煽る割には他人<安倍家と岸家>の事情のほうが国防より優先だとしたら余りにも国民をバカにした話と言えよう。呆れたね。


http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/279.html#c2

[政治・選挙・NHK286] 唐突に出て来た「国民皆歯科健診」これも利権がらみか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
13. 2022年6月03日 15:43:43 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[86]
抱き合わせ用として?「ペットにマイクロチップ埋め込み」
不満が出ないよう、日本獣医師会にも忘れずに気配り。


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/645.html#c13

[政治・選挙・NHK286] 観光人気日本1位の真相(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
25. 2022年6月15日 00:14:58 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[87]
韓国のスーパーでは、卵10個は大体350円、高い所で400円ぐらい、それが日本では200円で買えると、韓国人のユーチューバーが驚いていた。
NYから帰って来た知人の話だと、日本の物価はNYの物価の三分の一に感じるという。
皆が日本旅行に行きたがる主な理由は円安だからだろう。
チップ無しでの心地よいサービス、食事、見物、安全性、ショッピング、清潔さ、便利さ…それらが格安で楽しめるんだから日本に行きたがるのは当然だ。

行きたい国1位と聞いても、今一心から嬉しくなれないのは、日本が貧しい国になってしまったという惨めな事実を見せつけられている今の状況があるからだ。
ますますこの先円安が進み、その内1ドルが150円台まで行くかもと言う怖い予想まで出ている。何の手も打たないこの国の無能政府には、ほとほと愛想がつきる。

http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/743.html#c25

[政治・選挙・NHK286] 岸田G7で「8兆8千億円のインフラ投資表明」外国にはバリバリ打ち出の小づち(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
19. 2022年6月28日 14:35:10 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[88]
日本の疲弊と衰退は、自民党が作ったということだ。。
全てこの調子で先のアベと言い、日本人の血税を他国に湯水のようにばら撒きまくってきたわけだから。
8兆8000億円を他国の戦争復興に投資だと?冗談も休み休みに言え。
生活に困っていると回答した国民が、52%もいる国がすることか?
国民には日頃からカネがない事をしきりにボヤキまくっているくせに、どこからそんなカネが出て来るんだ?
岸田の嬉しそうなニコニコ顔に余計に腹が立つ。税金払うの心底バカバカしくなったワ。
近頃では、「武器よこせ」「金をくれ」ばかり要求するゼレンスキーの顔もみたくなくなった。いい加減にしてくれと言いたい心境だ。

先進国で日本だけが30年間給料が上がっていない哀れな物笑い国だというのに、G7なんかにノコノコ出かけて行って大判振る舞い。
アベ同様にこの岸田も恥知らずの世襲ボンクラのようだ。


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/882.html#c19

[政治・選挙・NHK287] 「教会に心ない電話、メディアからの心無い取材攻勢を受けている」世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が会見(ABEMA TIMES) 赤かぶ
26. 2022年7月11日 21:26:55 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[89]
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」、まさに山上の心境を代弁している。

シラーッとした表情でトンチンカンな事を言って本質から逃げようとしていますが、すでに洗脳された信者は騙せても、通常の人間にはあなたの人を喰った様な言い訳は通用しません。
朝鮮のカルト宗教にまんまと騙されて、今回の山上の様に泣きをみている日本の家族は多かろうことを思うと胸が痛む。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/249.html#c26

[政治・選挙・NHK287] 「教会に心ない電話、メディアからの心無い取材攻勢を受けている」世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が会見(ABEMA TIMES) 赤かぶ
33. 2022年7月11日 23:21:52 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[90]
、悩みを持った人達の心の隙間に言葉巧みに入り込み、信者にしてしまうカルト宗教。病気、家庭不和、人間関係、生活苦などの悩みを抱えた人達が、ターゲットにされ餌食となる。そして騙されたと気づいた所で簡単には抜け出られず、いやがらせ、脅し、暴力などでひどい目に合わされたという話もよく聞く。
哀れな事に上に立つ者達と違い、連中を支える信者の大半は決して裕福な者達ではない。当たり前の事だが。

日本には規制が甘いのか胡散臭い宗教が多すぎる。他国と比べても珍しい国ではなかろうか。
騙される人達を「浅はかだから騙されるのだ」という一事で片づけていいものか迷う所だが、今回の山上一家の様に、母親を骨の髄まで洗脳され、おまけに詐欺商法で身ぐるみ剥がれて行き場のない人間にまでに貶められてしまった山上の身上事情を知ると、大罪を犯した者なのに何故か同情をしてしまう。

安倍元首相とも懇意だったという統一教会の名が取りざたされているが、壺売り詐欺商法は悪質そのものであり最早犯罪に値すると思うのだが、この手の「人を不幸にする宗教」は、日本から一掃できないものだろうかと切に思う。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/249.html#c33

[政治・選挙・NHK287] 世界大乱の今 国葬すんの? 出来んの?  赤かぶ
19. 2022年7月18日 14:01:27 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[91]
>13 

>安倍晋三の
葬儀は統一教会でやれ>

それが一番相応しいですね。
統一教会のために祖父の代から尽くした功労者ですから。

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/320.html#c19

[政治・選挙・NHK287] 三浦瑠麗『ワイドナショー』で「大喪の礼」読み間違いに「本当に政治学者?」と疑問噴出(女性自身) 赤かぶ
55. 2022年8月03日 08:48:14 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[92]
自信たっぷりの演技でしゃべるその中身は、詭弁や欺瞞にしか思えない様なものが多く、国際政治学者?としてもその資質に問題有りが露呈された今、テレビ局には彼女の出演自粛をお願いしたいものだ。
農学部卒業で国際政治学者?ピンとこないんだが。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/503.html#c55
[カルト41] フジ、統一が韓国で追悼の大規模イベント。これで国葬反対が八割に跳ね上がりそうである。 ポスト米英時代
6. 2022年8月13日 00:09:43 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[93]
自民党は、韓国の統一教会との癒着イメージを払拭したい時に何でまたと、舌打ちしているのではなかろうか。安倍家は3代にわたって統一教会と深い関係にあった事が公になってしまった。もう言い訳は通用しない。
統一教会は、安倍という強力な権力を持つ協力者を今回失った。

自民党は今更統一教会と完全に手を切るのは至難の業だろう。
連中に弱みを握られている議員達も多かろうし、どんな仕返しをされるかわかったものではない。
信者の生活が破綻するまで金をむしり取る、その悪戸さに泣いている信者は未だに後を絶たない様だ。そして連中の主なカモとなるのがお人よしで、少し頭の構造が緩い日本人。
表看板は「反共」をうたいながら実態は「反日」の詐欺集団だった統一教会の正体がバレ、その広告塔になっていたアベの「国葬」など日本国民なら断固と拒否して当然だ。
http://www.asyura2.com/22/cult41/msg/234.html#c6

[政治・選挙・NHK287] 萩生田光一氏と旧統一教会「30年前から関係」 有田芳生氏が衝撃暴露「信者たちが怒っている」(東スポ) 赤かぶ
21. 2022年8月19日 16:30:01 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[94]
萩生田光一、知れば知る程胡散臭い人物だ。
高校時代に不祥事をやらかし、2度の停学処分を受けている。
体格も大柄だったからか、他の生徒達からみれば番長みたいな怖い存在だった様だ。
こんな物騒な人物が文科大臣になった時には驚いた。
そしてやらかした英語民間試験の導入における「身の丈」差別発言。
安倍のお仲間はこの程度の人間ばかりだ。

30年前からの付き合い、しかも長年にわたって寄付もしてきている以上、統一教会とはズブズブの関係だった事実からは到底逃げられない。
弱みもしっかり連中に握られているだろうし、裏切って下手に動くとどんな報復が待ち受けていることか、連中の裏の顔の恐ろしさは知っているはずだ。
もう年貢の納め時、アベもこの世を去った事だし、きっぱり責任を認め議員辞職することをお勧めする。今までのお前さんの運はアベの死とともに尽きたんだよ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/702.html#c21

[政治・選挙・NHK287] <4回目のワクチン接種済だった>速報 岸田首相が新型コロナ感染 総理公邸内で療養(FNN) 赤かぶ
56. 2022年8月22日 12:16:25 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[95]
日本は大体2種の思考回路を持つ人達にわけられるようだ。

 ◎ワクチン未接種の人達の思考回路 
ワクチン4回打ってもコロナ感染するのだから、この未承認ワクチンの予防効果は殆ど無く、リスクを背負ってまで打たなくて正解だった。
 
 ◎ワクチン4回接種の人達の思考回路 <日本人の大多数を占める>
4回打った岸田総理さえコロナ感染してしまった。これは大変だ。5回目も一刻も早く打ってもらわないと、政府は何をしている、遅いぞ!
  
それでも効き目が殆どないワクチン接種に疑問を持つ人達が出てきだしたせいか、多くのストックを抱える政府としてはそれでは困るわけで、考えた末の殺し文句が「重症化を防ぐ」。しかし今の所それに関しても、確かな調査結果は出ていない状況でいる。いい加減なものだ。
いい加減なトップによるいい加減な政治でこの国はどうにか今の所はギリギリ持ちこたえているが、この先どうなるのか不安しか無い。


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/731.html#c56

[政治・選挙・NHK287] 旧統一教会の闇が暴かれるほど山上容疑者に同情が集まり…拘置所に相次ぐ「現金」差し入れ 安倍元首相銃撃で見えた 統一教会の… 赤かぶ
41. 2022年8月25日 11:25:12 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[96]
「日本はサタンの国」と指定する韓国カルト宗教の統一教会、その広告塔となっていた人物を「国葬」?日本国民を舐めているのか自民党は!

山上徹也はまさに義士である。
「よくやってくれた」と口に出すと不謹慎なと怒鳴られそうなので黙っている人達も多くいるはずだ。<現に私の周りはそんな人達が多い>
彼の命を懸けた勇気ある行為を無駄死ににさせては、それこそ神さんのバチが当たると言うものだ。
拘置所差し入れ続々?さも有りなん。それだけ彼に共感を抱く人達が多い証拠だ。
この国の堕落した司法が裁かなかった巨悪を、山上徹也は一人で裁いたのだ。
そして自民党と言うこの国の支配政党が、韓国カルト宗教の巣だったことを暴いてくれた。この功績は大きい。

老害の二階が「自民党はビクともしない」と悪あがきしているようだが、この御仁も消えゆく一人、後を息子に託したくも自民党の行く末に保証は無かろよ。

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/772.html#c41

[政治・選挙・NHK288] パックン「統一教会の問題はもういい」どの口が言う?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
64. 2022年9月07日 15:46:03 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[97]
パックンと言う人については、ハーバード出の異色のお笑い芸人ぐらいの知識しかなかったが、近頃は政治ネタの番組にもチョイチョイ顔出ししてテレビで重宝されているようだ。

 で、ハーバードのどんな学部で勉強されたのかと思ったら「比較宗教学科」とやらの余り聞きなれないパッとしない学科であった。
そのためかアメリカでは就職口が無く、最初は英語教師の仕事で日本に来たという。
本国で就職口の無い外国人の日本行きお決まりコースだが、ハーバードの「比較宗教学科」でこの人はどんなことを学んだのだろうか。
宗教学とやらを少しでも学んだのであれば、「統一教会の様な悪質極まりないカルト宗教を擁護するかのごとき発言は許されない」と考えるのが本筋だと思うが。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/102.html#c64

[政治・選挙・NHK288] 5年前は“モリカケ”がうやむや…国会追及前の北朝鮮ミサイル発射「Jアラート」にネットざわつく(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2022年10月05日 10:52:23 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[98]
14さん

>まあ、国のやることなすことほとんどすべてデタラメの気がする。


デタラメと言うか悪質の類です。
昨日はJアラート発令で、国民を過度の恐怖に陥れました。
実弾<爆弾>を積んではいないミサイル実験に対し「安全な所に避難してください」と何度も叫ぶんですから、何も知らない国民はそりゃ慌てますよ。
打ち上げが失敗して、ミサイルが民家や海上の船などの上に落下すれば大変ですが。
国は」爆弾は積んでいませんので、皆さん慌てずに」となぜ一言いわないのでしょうか。其の事実を知らない国民は私の周りでも多いですよ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/409.html#c41

[医療崩壊10] JPSika先生、ワクチン接種後症候群の論文分析リスト一覧 No.3(重要) ヤドリギ
6. 2023年1月07日 22:32:10 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[99]
05さん
>押し並べて、「先生」と呼ばれる人に接するには、用心するに越したことはありませんね(苦笑)


「先生と呼ばれるほどの馬鹿じゃなし」ってのもありましたね。

知人の母親が、ワクチン接種後に肩が痛くなり手の上げ下げも痛みでままならず、病院で治療を受けている。
五十肩とは違い、SIRVA<シルバ>という副作用らしく結構被害が出ている様だ。
欧米人用の長い注射針で、肩の正しい位置での筋肉注射をしなかった結果起こるらしく、下手をすると後遺症の様に最悪動かなくなってしまうというから恐ろしい話だ。予防法として、三角筋以外の正しい位置で注射してくださいと前もって頼むしかないというが、プライドが高い医者だとカチンとくる人も中にはいるだろうし難しいところだ。

私がかかっている近所の町医者は、医師会のお達しなのか選挙となると堂々と待合場所に自民党のポスターを2枚張っているような人物である。
私がコロナワクチンを打たないと聞くやエーッ?と驚き呆れ、その理由を聞くので、「信用できないんで」と答えると「まあ、強制じゃないので・・」とお上の命に素直に従わない私に少し苛立っている様だった。
1か月ぐらいして医院の前を通ると「10日ほどお休みします」の張り紙。
ひょっとしてコロナに感染?の噂が立ったが、真実は謎のままだ。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/479.html#c6

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > aWpaQ1laY3dqbFk= > 100000  g検索 aWpaQ1laY3dqbFk=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。