★阿修羅♪ > aWpaQ1laY3dqbFk= > 100000
 
g検索 aWpaQ1laY3dqbFk=  
 
aWpaQ1laY3dqbFk= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/a/aw/awp/aWpaQ1laY3dqbFk=/100000.html
[政治・選挙・NHK275] 菅内閣の法務大臣・上川氏(内定)は林検事総長を地方に飛ばした過去がある:安倍氏は大叔父・佐藤元総理の二の舞に陥っている… 赤かぶ
21. 2020年9月17日 10:46:50 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[1]
上川陽子 法務大臣

この人はまさに処刑請負人そのものみたいな人だ。
並みの男以上に肝が据わっている証拠に、オウム幹部7人全員の処刑執行前夜に、飲み会に参加していた。
3回も法務大臣職にありついた要因としては、その冷酷な?資質に加え、政府にとって何かにつけ使い勝手が有り重宝される部分があるからだろう。

以前、森山と言う上川に負けず劣らずの冷酷無比な女性法務大臣がいたが、この人も処刑回数が多かったと記憶している。
どうもこの国の法務大臣職は、処刑決断が早く、権力を傘に政府の意向で動く女性が歓迎されるようだ。国民にとっては実に不幸な事だが。

前法務大臣の河井はアベのために貧乏くじを引かされ、今も妻共々の監獄暮らしが続いている。上川が今後どう動くか動かないのか見物だ
それにしても獄中の河井夫妻には今も歳費が支払われているのだろうか。
差し止め中ならまだわかるが。
オリンピック能の橋本といい、ふたを開けてみたら女性大臣はケッタイなこの二人だけ。女性活用がこの程度、お粗末すぎて話にならない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/781.html#c21

[政治・選挙・NHK275] 安倍時代の「桜を見る会」疑惑が菅政権に直撃 ジャパンライフ摘発で加藤官房長官、麻生副総理の名前も〈週刊朝日〉 赤かぶ
28. 2020年9月19日 15:53:12 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[2]
8000万円とか1憶2000万円とか、金は有る所には有るんだと<被害に会われた人達にはお気の毒に思うが>、この種の詐欺事件が起こる度に思う。
騙し取った方は騙されたお前たちの方が悪いと思うだろうし、この国の新しいトップは就任早々に問題解決は「自助」でやっとくれと言い放った以上、自己責任で対処するしか術はない。この国の司法はすでに崩壊しているので期待は出来ないから。

このボスの山口は、ゴーンの様に海外逃亡はままならず、集めた金の一部はハイエナ政治家達に持っていかれて今は手元には余り残ってない?
山口は今回の逮捕で、豊田商事の会長刺殺事件のような悲惨な結末には一応ならずに済み、内心ホットしているのではなかろうか。

昭恵がオーナーの居酒屋「ウズハウス」に、この詐欺師山口から資金提供があったという記事から、日頃からこの二人はズブズブの関係であった事が想像出来る。
被害者達は、パンフのアベ夫婦の顔写真をみて信用した人達が殆どだ。その責任は大きい。野党の厳しい追及を期待している。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/820.html#c28

[政治・選挙・NHK275] 「恥を知れ」の三原じゅん子大先生がとうとう厚労副大臣に!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
52. 2020年9月20日 12:24:31 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[3]
時の権力者に取り入る術には長けている様で、その努力が報われ今回念願の大臣職を
ゲットした三原じゅん子。タイプは少し違うが、小池百合子といいとこ勝負の嫌な女性だ。
政治家としての三原じゅん子は、政権ヨイショの目に余る稚拙な発言を繰り返し、アベ政権の広告塔の役割を約10年近くに渡って勤め上げて来たご褒美が待ちに待った今回の大臣職だった。
この程度の女性がこの国では大臣として重宝されるのであって、賢く、やる気のある女性は敬遠されるのだから「女性の活躍」が聞いて呆れる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/838.html#c52
[カルト28] シャン・世界ランクで東大は三十六位。成蹊裏口に八年もやらせるからで、二浪で法政の退陣させて早慶以上と交換する事である。 ポスト米英時代
3. 2020年9月21日 22:11:14 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[4]
02さん

>頭のいい人間とは?

>ハーバードでは仕事を作り出せる人間のことだ。

そのようです。
ハーバードで評価される職業順

@企業を起こす人
A専門分野で活躍する人
B大企業へ就職する人
C公務員

となるのだそうです。以前読んだ本に書いてありました。
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/456.html#c3

[政治・選挙・NHK276] 菅も大盤振る舞い、国連演説で発展途上国へコロナ支援1700億円表明(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
19. 2020年9月29日 10:19:55 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[5]
政府肝いりで大枚をはたいて<税金>スタートしたGOTOキャンペーン、しかしふたを開けてみれば、金を落としてくれると当て込んでいた肝心の年寄りの姿が少ないのは想定外だったのではなかろうか。
用心を期して人込みを避け、只今巣ごもり中なのだろうが当然の事だ。
菅の顔を見る度に、間抜けの番頭と言うイメージしか沸いてこず、この人が何を言っても不快なので良い事ではないが聞く耳を持たず状態が続いている。

早速アベをまねて他国への大判振る舞いの菅。
「恥を知れ!」と言いたい。

◎日本の子供の7人に1人が貧困家庭
◎10代〜30代にかけての死因の一位が自殺<格差社会、貧困が要因の一つ>
                 <先進国の中にこんな悲惨な国は無い>
◎日本の年収ランキング世界20位 <21位の韓国に抜かれるのは時間の問題>
◎失業者只今増加中 
◎女性の貧困が社会問題

自国民が悲惨な状況である事を放り投げ、他国に金<血税>をばら撒いている場合か!「自助」だと?よくも素面で言えたものだ。
これの何処が先進国といえるのか?「恥を知れ!」

  

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/185.html#c19

[政治・選挙・NHK276] もう公の場にしゃしゃり出てきた安倍、太ったのか浮腫んだのか顔が変(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
19. 2020年9月30日 07:35:56 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[6]
>もう公の場にしゃしゃり出てきた安倍、太ったのか浮腫んだのか顔が変(まるこ姫の独り言)

最初から仮病だから、何時までも重病人を演じて大人しくしていられないのだろう。重病説は官邸からのリークと聞いて、さもありなんと思ったものだ。
病院に入院し、治療に専念するのかと思っていた人はマンマと騙されたワケだ。

重荷から解き放されたからか、その証拠に顔の色艶がよくなり、近頃では表情も生き生きしてきている。
二度の職場放棄をした総理大臣がアベ、どこまで恥知らずの御仁か。
そんな人間を再度担ごうとしている連中がいるというのだから呆れる。
余程自民党と言うのは人材不足の様だ。
一回目の職場放棄した時は、医師団の記者会見があったが、二階めの今回は自己申告だけで終わり。
国民も舐められたものだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/199.html#c19

[政治・選挙・NHK276] 前川喜平氏 またも橋下徹氏のTV出演攻撃「詭弁を正論のようにしゃべる」 パイプライン
9. 2020年10月07日 18:24:03 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[7]
元弁護士だけあって、口は達者、得意手が「すり替え論」で相手を煙に巻き貶める事。
その手に乗らない様覚悟して臨まなければ、一方的にまくしたてられてシロもクロにされてしまう恐れがあるため、毒には毒を持ってではないが、掴み合い覚悟位でないと教養と品格が邪魔をする学者先生など簡単に彼の餌食になってしまう。

大衆受けする尤もらしい事を言って政府批判もどきのコメントを言ったかと思うと、最後には政府擁護の姿勢に切り替えるのが橋下の常套手段だ。
そこの所が老獪な田原総一朗と似通った所だ。

テレビが重宝するのか橋下<維新の顔>をよく使うが、少しは自重して欲しいものだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/344.html#c9

[政治・選挙・NHK276] 日本学術会議人事介入で菅首相が「推薦名簿を見ていない」発言のトンデモ! 前川喜平元文科次官が推理する介入の舞台裏とは?(… 赤かぶ
62. 2020年10月12日 16:43:56 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[8]
49さん
>   問題にはあたらない、を連発してきた人物がトップになってしまい、事実問題にはあたらなかった筈の事案まで自身の問題にしてしまった悲劇の幕開けではないか。

同感です。
「ミスター問題ない」の菅、官房長官時代のアベの黒子役の時はそのスタイルで何事も強引に貫き通せたが、総理となった今はそうはいかない。
棚ボタで総理になったものの、元々が国家観も歴史観もないからか未だに国会での所信表明もない。<国会も開かれていない>
「自助、共助,公助」、菅の口から出た国家観なるものがまさかこれ?
弱者見捨て、自己責任を強調しているような代物をよく真顔で公表できたものだ。
しかもコロナで苦しんでいる人達が大勢いる中で。

学術会議に毎年の政府予算として10憶5千万円政府予算が出ている事を菅が協調し、一部の国民の間には反感を抱く者も出て来ている様だ。
<国会にかかる費用が1日3億円ということは国民は知らない>

10憶5千万、大げさに騒ぐほどの額か?その内訳はというと

各国学会との国際活動<旅費も含まれる>2億円
事務局の人件費と事務費        5憶5千万円
政府や社会の提言のための経費     2憶5千万円
会員手当                 4千5百万円

会員手当自体は会員210人と言うから年間一人約21万5千円としても月約1万8千円。中には自費で足りない分をカバーしている方もいると聞く。
文句をつける額では決してないと思うが。
河野が学術会議の中身をチェックするとやたら張り切っている様だが、どんな結論に落ち着くのか見物だ。

17さん
>昨日のTBSの報道特集では、日本学術会議の提言のおかげで、長崎大学にウイルスや細菌を研究する上で必要な最新の滅菌室の建物が実現化したと報道していたね。コロナ禍にも必要な研究室になるでしょう。

良い事ですね。
日本学術会議法では「優れた研究、または業績が有る科学者」を推薦するという規定があり、推薦され会員になった人達の間でいろんな意見や議論が行われた末に最新の滅菌室の建物が実現化されたわけだ。「学者の国会」とも言われる所以だろう。
政府に頼っていたら何時になる事やら。武器購入の巨額予算決定は早いが。

87万人いるという研究者の中で、会員になれるのは210人の一握りの優秀な人達。任期は6年、3年ごとに半数入れ替え。
今朝のテレビで橋下が「研究者の推薦の仕方にに問題がある」と息巻いていた所をユーチューバー出身の女性から「では誰が会員推薦をするといいのか」と問われると「それは政治家」だと答えたのには笑った。そしたらすかさず女性から「政治家に任せると御用学者ばかりになりますよ」ととどめを刺されてアウト。

6名を見せしめとして切った理由はズバリ、政府の方針に従わないからだという事。
防衛省は軍学共同路線を推し進めたいのだが、それに対して学術会議は反対で消極的と見なされ不満なのだ。それに加え改憲、共謀罪、秘密保護法などの反対論者も目障りなのだ。
学問の自由など知った事かと学術会議の人事まで手を突っ込んでしまった菅政権。
何かと頭が上がらない、目の上の瘤?そんな選ばれしエリート学者達の存在もスガは面白くなかったのかも。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/458.html#c62

[政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
40. 2020年10月14日 23:43:54 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[9]
>24、>26さんがご指摘の様に、ここに来てテレ朝モーニングショーの劣化ぶりが半端ではない。急に内容が落ちた。
朝から韓国政治家のスキャンダルを延々と流す。一体何処の国のテレビ局だ?と思ったら次は北朝鮮の話題。別の日は健康特集<腸内フローラ>、毎度のGOTOトラベル関連。

以前のモーニングショー番組内でのPCR検査を渋る政府批判が、官邸サイドの怒りを買ったものと推測する。
視聴率の高さが他局のワイドショーに比べ、独り勝ちした事に対して危機感を感じたに違いない。官邸から番組に何らかの圧力がかかったのだろう。

菅に代わってからが特に内容低下がひどくなったと感じる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c40

[政治・選挙・NHK276] 霞が関官僚の人事権を握ってきた特例官僚・杉田官房副長官はなぜ、79歳になっても引退しなくて済んでいるのか:国民はみんな疑… 赤かぶ
21. 2020年10月15日 08:19:20 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[10]
79歳の杉田が辞めたいというのを、菅が「死ぬまでやって」と必死で止めた事をテレビが報じていた。余程この杉田と言う爺は、菅にとって頼れる貴重な人材なのだろう。
アベの元で悪名高き内調のボス的存在として、数々の悪に裏で暗躍していた人物を再度傍に置き留めた菅。
派閥を持たない菅は、自分の周りをアベ同様元警察官僚でガッチリ固めた。
官僚人事も握り、最早怖いもの無し?
高橋<時計ドロボー>、宮家<御用評論家>、などのアベ応援団も仲間に取り入れ
ひとまず安心と言う所の様だが、この政権は前途多難とみる。

学術会議の10億円を審議するんだとよ。暇なこった。
国会も開かず仕事をサボって世界一高い給料もらうお前さん達の方こそ首を切ってやりたいワ。
その内、自分達が推薦する御用学者達だらけにしたい様だ。
もう節操も何もあったもんじゃないね、この菅政権。崩壊が見えて来た感じだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/537.html#c21

[政治・選挙・NHK276] 山口公明党代表も大阪都構想支援で自公維連立政権も?維新びいきの菅首相に自民党から不満〈週刊朝日〉 赤かぶ
9. 2020年10月20日 11:29:53 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[11]
大坂人は損得勘定に敏感な人達が多いと思っていたが、その考えはどうも捨てなければいけない様だ。
誰がみても初めから損をすると分かっている方を支持する人達が少なからずいるという事には驚く。
損をする理由を、山本太郎がかみ砕くように事細かく例を挙げて説明してくれているが、其れさえも理解できないというのであれば、相当の脳の重症である。
かつては第二の大都市であった大坂の今は、衰退の一途をたどる只の都市という現実を大阪市民は知るべきだろう。
公明党が賛成派の立場で参戦に加わり、戦況は混沌としてきている様だが、この戦いは反対派が勝利して当然の戦いである事から反対派の一層の奮起を願って止まない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/637.html#c9
[政治・選挙・NHK276] 橋下徹が日本学術会議デマの説明求める取材に「無償のインタビューに応じていない」 望月衣塑子記者にスリカエ攻撃も(リテラ) 赤かぶ
53. 2020年10月28日 11:43:21 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[12]
昔、「同情するなら金をくれ」と言うセリフで有名になったTVドラマがあったのを思い出した。
「話をつけたいのなら金をくれ」、デマに対し問い詰められた挙句の捨てセリフがこれかよ。窮地に陥った時にその人間の正体がバレるというが、醜いものだ。

元弁護士のゴロツキ、自民党のアジテーター、この人を見ているといつもそう思う。
先日のテレビでも「アベ首相が苦労して苦労してやっと10%に消費税を上げた」と自民党ヨイショ発言、その一方で目の上の瘤である山本太郎の名を敢えて出し、こき下ろす事は忘れない。
大阪都構想で維新の胡散臭さがバレ、ここに来て反対派が伸びてきている事への苛立ちもある様だ。それに山本太郎も一役買っている事が面白くないのだろう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/771.html#c53

[政治・選挙・NHK276] <山本太郎、特別出演>劇場版《仁義なき都構想 第三話》2000億円で景気回復するんやったらええやん!編  赤かぶ
16. 2020年10月30日 11:23:26 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[13]
11さんに同感。、「鬼滅の刃」にフィーバーする日本人、全くお粗末すぎますね。「付和雷同」と言うか、毎度の日本人特有の行動パターンに辟易します。

メデイアの過大宣伝に踊らされ、いい歳した者達までがゾロゾロと映画館に繰り出して大絶賛している様を見るにつけ、気色悪さと同時に日本人の劣化<精神年齢の未熟さ>をつくづくと感じさせられて暗澹たる気分になります。
いいモノとそうでないモノを見分ける目を持たない日本人が増えて来たという事でしょうか。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/845.html#c16

[政治・選挙・NHK276] 自民伊吹がネトウヨ的「自称弱者」発言、国民をたかりや物乞いとでも思っているのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
15. 2020年10月31日 08:35:21 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[14]
>伊吹は、国民が税金にたかるかのような物言いは止めるべきだ。

自助をしている人達の果実をかすめとっていくだと?

呆れたね。よく言えたものだ。
この国で一番税金にたかっているのは伊吹さん、あんた達だ。
故に恥ずかしい事に、この国では、美味しい職業の一つに政治家になる事が挙げられるくらいだ。今や家業となっており、世襲議員も多い。
それくらいこの国では民がお前さん達を優遇させてやっている事をお忘れか。
何やかやで年収は7000万以上を手中にしているはずだ。
勿論世界一の高額報酬である。
その他に献金、政治資金パーティ、海外視察、交通費無料・・・・。

恥を知れ、伊吹爺よ。無駄飯喰わせてもらっている者が何を勘違いしたボケ発言をするのか、国民に謝罪しろ!腹が立つ!



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/863.html#c15

[政治・選挙・NHK276] メロリンQにやられた!? 大阪都構想再び否決 山本太郎“役者復帰”したかいあった(東スポ) 赤かぶ
44. 2020年11月02日 12:48:16 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[15]
ゴロツキ維新と裏切り公明党の双方に強烈なダブルパンチを喰らわせた山本太郎の今回の功績は大きい。2党とも深い傷を負う結果になってしまったのだから、いい気味だ。
メディアは、今回の反対派勝利に太郎が大きく貢献している事を知りながら相変わらず放送禁止物体と認定して無視を決め込んでいる。実に小賢しい連中だ。
その中で今朝のモーニングショーで、ジャーナリストの吉富氏が山本太郎の影響が大きかったと発言してくれた事はうれしかった。
吉富氏は実際に見て来た事実を伝えているだけなのにそれを敢えて嬉しく思はざるを得ないというのも可笑しな話なのだが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/899.html#c44
[政治・選挙・NHK277] 住民投票否決も維新の横暴で都構想にすでに100億円の血税! 吉村・松井はコロナ対策おざなり、大阪は死亡者も感染者も東京を上… 赤かぶ
22. 2020年11月03日 12:49:30 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[16]
>住民投票否決も維新の横暴で都構想にすでに100億円の血税! 吉村・松井はコロナ対策おざなり、大阪は死亡者も感染者も東京を上回る

驚愕の事実に唖然。
大坂人ならずとも耳を塞ぎたくなる様なひどい話だ。

「吉村はん、ようやってはる」とテレビで言ってた大坂のおっちゃん。
賛成票を入れたのだろうか。
今回賛成票を投じた大阪人の中で、このゴロツキ維新にまんまと騙され、血税を食い荒らされてきた上に命まで粗末に扱われてきた事実を知っている人達は何人いるのだろうか。<知った上で賛成票を投じたというのであればお手上げだが>

大阪メディアの隠蔽体質のタチの悪さが半端ない事を証明しているワケでもあり、怒りが湧いてくる。山本太郎がこの事も大坂街宣で言っていたなら、まだ票差は開いたに違いない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/120.html#c22

[政治・選挙・NHK277] 安倍前首相が“菅イジメ” 無理筋「1月解散」煽り存在感誇示(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2020年11月15日 13:04:02 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[17]
菅を、暇に任せていたぶる事に日々の楽しみを見出した様で、アベが実に生き生きとした表情をみせている。
自身の責任追及から解放され、リラックス状態で免疫力が増したのだろうか。

16さん
>病気悪化のために辞任したのだから本来ならもう死んでいるはずです。

二度も仮病をつかいトンずらした恥じ知らず人間のアベ。
今度こそは表舞台から引き下がり、大人しく治療に専念し、病院のベットの上であの世からのお迎えを静かに待っているのかと思いきや、何とピンピンして以前より元気になって居座っている。
まれにみる異種の部類に属す人格を持った人間と言えよう。

日本はコロナが第三パに突入して大騒ぎの最中である。そんな時に外野席で菅のお手並み拝見と余裕をかましていられる場合か!
全ては初動政策を誤ったがための今日の被害拡大であり、アベ政権の責任のはずだ。
まさに悪質な冗談、アベ三度目を許す様な事になれば、いよいよ日本国民のバカさ加減が世界に知れ渡る事となり、悪夢そのものとなる。

テレビが、欧米の桁外れの感染者数を告げる。「それに比べたら日本はまだまだ感染者数は少ない」とその調子で、ここに来て国民の気が緩んだのかgo toキャンペーンに大勢が観光地に繰り出している。その旗振り役は政府とテレビだ。皆の危機感が薄れてきている感じがするのが怖い。
しかし、中韓台の国が感染防止に殆ど成功し、日本だけが断トツで感染者数増大中であるという事実を日本人はどう受け止めているのだろうか。
日本政府のやってきたコロナ対策に関する問題点まで切り込んだ報道ぐらいしてほしいものだ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/309.html#c21

[政治・選挙・NHK277] 恥を知れ!詩織さんいじめ<本澤二郎の「日本の風景」(3908)<レイプ被害者をいじめて喜ぶ右翼人士の日本なのか> 赤かぶ
10. 2020年11月18日 18:58:23 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[18]
三浦瑠璃
レイプ受けたぐらいで私はメソメソしない。私は暴力に屈せず、強く生きる事が出来る女。

まるで詩織さんへの当てつけのような本の内容であった。
詩織さん記者会見から余り間を置かずの三浦瑠璃の本の出版であったから、そこに女の変な対抗心を感じた。
きれいごとを言った所で、結局は泣き寝入り、逃げたワケだ。
勇気を持って声を上げ、戦っている詩織さんと比べたらどちらが被害者女性達の共感を呼ぶだろうか。
レイプ被害者達の多くは心身とも傷つき、未だにトラウマを抱えての生活を余儀なくされている人達が殆どだ。三浦瑠璃のように強い女性はほんの一握りだろう。

傲慢さが見えかくれする、そこがこの三浦瑠璃の嫌われるところだ。
現に好感度悪しのメールがテレビ局に多く届き、CM降板になったのがそのいい例だ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/382.html#c10

[政治・選挙・NHK277] 安倍首相待望論も! 「竹中支配」進む菅政権で日本崩壊?〈週刊朝日〉 赤かぶ
19. 2020年11月21日 12:02:14 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[19]
アベ、三度目の待望論だとよ。

自民党内の人材不足は相当に深刻なようだ。
国会討論の場においても、自民党側と比べ、野党側には優秀な人材が多く目を引く。菅の辻褄の合わない、シドロモドロの覇気のない答弁は観ていてウンザリだ。
菅では持たない危機感が党内で充満している証だろう。

選挙で苦戦を強いられる事を恐れる連中?によるまさに「溺れる者は藁をも掴む」心境からくるところのアベ再々待望論、笑わせる。
二度も仮病を使ってトンずらした、無能で無恥、無責任の人物を本気で?かつぐ気でいるのだとしたら・・・面白い、やってもらおうじゃないか。
怒り心頭、今度こそ国民を小ばかにした政党を皆の手でボコボコにしてやろうじゃないの。

どなたかが言っていた「自民党に殺される」と言う少々過激なフレーズ。
ホント、今の自民党の無謀な「神のみぞ知る」コロナ対策を見ていたら大げさでもなんでもない、その通りだと思うが。
<山本太郎の「ネコババ、カツアゲ」も先の大阪都構想ではインパクトがあった>



http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/432.html#c19

[政治・選挙・NHK277] <科学ではなく意地と票目当てと利権と…>もう止められないGo To 狂乱の行く末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2020年12月07日 15:53:15 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[20]
14さん
> 観光業界から献金されてる二階の機嫌を取らないと危ないスカスカ、


「全国旅行協会会長」が二階だとよ。
二階、このさもしい欲ボケ爺は、金目の所には抜かりなく首を突っ込んでいるのがわかる。
菅とコンビを組んだ二人が、コロナ終息をまたずにGo Toをスタートさせた張本人の様だ。
「経済との両立」?「命あっての物種」「二兎を追う者は一兎も追えず」と言う言葉を知らぬわけはあるまい。
感染が広がり、医療崩壊が起きている事も知ったこっちゃない二人、利権とメンツをかけて、ひたすらGo Toをゴリ押しするしか能がない二人を見ていると先が恐ろしくなってくる。



http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/687.html#c16

[政治・選挙・NHK277] 超高給取り・首相の食事代<本澤二郎の「日本の風景」(3828)<「高給レストランでの官房機密費支払のタダめしやめろ」の… 赤かぶ
12. 2020年12月08日 21:36:56 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[21]
高級タダ飯に毎度の様にあり付ける身分になりたければ、この国の総理大臣になることであり、それはいつのまにか総理大臣の特権の一つになってしまった。

棚ボタで総理大臣の椅子が巡って来たスガにとって、アベを見習い待ち望んでいた一つが高級ホテルのレストランでの食事に舌鼓を打つ身分だったのだろう。
その支払いは全額が国民の金、そして領収書は不必要、そこには何の後ろめたさもない様だ。
先進国ではおよそ考えられない日本のトップ達のさもしい行為。
この悪しき風習は即刻断ち切られるべきだ。
7人に1人の子供が貧困に喘いでいる恥ずべき国のトップなら恥を知ったらどうだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/714.html#c12

[政治・選挙・NHK277] 「甘利事件」の制裁なしが自民党議員の倫理観を弛緩させた 郷原信郎「これだけは言いたい!」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2020年12月16日 14:50:05 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[22]
>「甘利事件」の制裁なしが自民党議員の倫理観を弛緩させた 

同感です。
すべては「甘利事件」制裁無しのお裁きから端を発して今のこのザマがある。
証拠も十分過ぎる程揃い、誰が見ても当然お縄につくはずの者が何のお咎めも無く、それどころかその後は要職に有りつき、自民党の中で大きな顔でのさばっている・・・甘利なる悪党の事だ。
悪質極まりない「ドリル小渕」の件も、結局は秘書のせいで幕とした。主犯はおとがめ無し。
自民党では悪事を働いても上手く逃げおおせた者には勝者としての箔でも付くのだろうか。
ヤクザだと、刑を終えて出所してくればそれなりの箔がつくと聞いたことはあるが、甘利はそんなヤクザ以下であり、実に卑怯な恥ずべき男と言えよう。

検察も舐められたものだ。職務放棄の税金ドロボーと罵られてもこれでは文句は言えない。義務である悪党に罰を与える仕事を怠っているのだから。
民間ではこれをサボタージュと評価し、即刻クビである。

今や賄賂体質まみれ議員の代表格の西川、心得たものでヤバイと察するや役職をすぐさま投げ出し、次は病院に直行?お決まりのトンずらパターンだけど。

アベも仮病がバレ今ではピンピンしているが、検察の呼び出しに応じ事情聴収はその後受けたのだろうか。
国会がコロナ禍にも拘らず早々と閉会となり、その後のアベに関する報道もうやむやになったままだ。
また今回も、秘書の責任で幕引きを狙っているとしたらもうこの国は法治国家などと言うのはおこがましく、まさに無法国家そのものといっていいだろう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/832.html#c29

[政治・選挙・NHK277] 菅の8人会食≠擁護する山口真由、忘年会で情報収集できるの?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
27. 2020年12月19日 09:43:46 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[23]
山口真由、 
皆さん感じる事は同じの様だ。
元官僚<崩れ>の悪い面と言うか、隠していたエリート意識がここに来て出てきた感じだ。
近頃のコメントの端々にそれが見て取れ、今では只の偏差値オタクとしてしかこの人をみれなくなった。
目線は庶民の方には向いていない発言が増え、トンチンカンな事を言うのも目立ち、モーニングショーでは玉川氏とやり合う様な場面も。
以前と比べ、好感度が落ちた事は確かだろう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/889.html#c27
[経世済民134] <宝くじの闇・上>還元率最低のボッタクリ…販売独占する日本ハーデス社の不透明な実態(Business Journal) 赤かぶ
8. 2020年12月26日 10:47:48 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[24]
「宝くじ」で高額当選する確率は天文学的に低く、ほぼゼロに近いと聞く。
<年末ジャンボ7億円に当たる確率は2000万分の1程>
つまり東京ドーム<5万5000人収容>363個の中からたった1人が選ばれるのと同じ確率という事になるのだそうだ。
このような情報は「宝くじ」宣伝に一役買っているテレビでは余り言わない。
「宝くじ」は、庶民参加型の実に割に合わない公営バクチということだ。
庶民に夢を買わせる?側としては年末は稼ぎ時という事か。

パチンコ、競馬、競輪、ボート、宝くじ、ロト、スクラッチその他に今度はカジノが加わる?この国はまさにギャンブル大国だ。
「美しい国」、どこが?


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/869.html#c8

[政治・選挙・NHK278] <ボロボロになって終了>読売世論調査、菅内閣の支持率 3カ月で29ポイント下落45% 急落ぶりは麻生内閣以来  赤かぶ
34. 2020年12月29日 11:42:32 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[25]
07さん
>どうしてこんな無能内閣の支持率が45%もあるのでしょう?

この無能内閣の恩恵に預かっている人達が45%もいる?そんなワケは無いと思うが。
それともこの無能内閣と同等レベルの人達が45%もいる?それは信じたくない。
実に不可解な45%の意味。
せいぜい25%ぐらいというのならまだしも納得が行くというものだが。
<もっと厳しい眼で言うなら一桁台でもおかしくない>

死んだ魚の様な目をした総理大臣の口から何を発せようが、そのインパクトは無し。
自分達には甘く、国民にはシバリを要求、出してくるのは行き当たりばったりの無能政策、国民の我慢度も緩んでくるのは当たり前だ。

31さん
同感です。コロナ禍で職を失い路頭に迷う国民が増えている中で、国会議員で自分達の歳費削減を申し出る者は恥ずべきことに一人も無し。呆れるね。
ボーナスもガッポリ懐へ、大体先進諸国で議員にボーナスまでくっつけて出す国など有るのだろうか聞いてみたいものだ。
怒りが収まらぬのは収監中の河井と言う議員、牢に入っていながらも給与が入って来るのだからまさに天国だ。実に国民をバカにした話である。
「選挙は就活」よく言ったものだ。
何やかやで一人6000万円以上の金が税から支払われていると言われる日本の国会議員、この先この国が衰退していく事実は避けられない以上、議員歳費の大幅削減は当然の事だと思う。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/245.html#c34

[政治・選挙・NHK278] 会食→打ち合わせ表記に…菅首相はそれでも血税で毎日朝食(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2021年1月09日 11:04:58 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[26]
菅、この方の奥方は、毎日食事を作らなくていいから楽チンだね。
敢えて黒子役に徹しているのか知らないが、奥方からは実に存在感の薄いファーストレデイの印象しか受けない。
まあ前の昭恵が派手にやってくれていたからその反動からくる所なのか、悪いが未だに奥方の顔さえも浮かんでこない。

いずれにせよ毎日国民の金で会食される方はたまったもんじゃない。
アベも卑しかったが菅もそれに負けず劣らず口卑しい様だ。
コロナ禍、生活苦での自殺者や1日1食と言う人達も増えてきている中で何を考えて生きているのだろうか。国のトップなら自重して当たり前だろ、腹が立つ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/424.html#c12

[政治・選挙・NHK278] 田崎と辛坊が番組で菅政権擁護に必死、毒饅頭組が馬力をかけて来た(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
20. 2021年1月17日 13:17:04 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[27]
根拠のないデマをテレビでシラーッともっともらしく言い、視聴者を巧妙に誘導する、元々が口が達者な辛坊だから引っかかる人もいるんだろうね情けないが。

しかし、この「ウェークアップ!ぷらす」の番組は2月中、「深層NEWS」も3月中に辛坊の降板がは決まっているので、その点だけでもせいせいする。
番組自体は継続との事らしいが、まあ所詮大坂読売系の番組だから期待してはいないが。
降板理由がふるっている「番組女性へのパワハラ<恫喝>事件」ではなく、前回失敗した「ヨットでの太平洋横断に再挑戦の準備をするため」の方なんだと。
<今回は事故っても「自助」で願う>

話題と注目を集めて顔を売った所で、次に頭にあるのは大坂維新から出馬とか?
そういえば、PCR検査消極論の橋下、イソジン吉村、雨合羽松井ら今の大阪維新の胡散臭い輩達とは息が合いそうだ。そのためにも辛坊は何としても今回のヨット横断は成功させたいだろう。
只今大坂はコロナ禍で非常事態中だ。コロナ感染による死者の死亡率は東京の2倍以上、そんな中「ヨットで横断の準備」、お好きにやって下さいとしか言えない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/538.html#c20

[政治・選挙・NHK278] 田崎と辛坊が番組で菅政権擁護に必死、毒饅頭組が馬力をかけて来た(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
26. 2021年1月17日 18:16:44 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[28]
22さん

>「そこまで言って委員会」は降板しないのか? あれこそ辛坊を降板させ終了すべきなのだ。安倍と維新の間を取り持った政権ポチ番組。

20です。
あの醜悪番組「そこまで言って委員会」も2月中に降板するようです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/538.html#c26

[政治・選挙・NHK278] これぞ維新クオリティー!宿泊・自宅療養者へのお粗末配食(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2021年2月04日 09:22:43 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[29]
13さん

>これでも吉村や維新を支持する人間はほんまもんのアホやろ。


「アホちゃいまんねん、パーでんねん」 明石家さんま

ここまでデタラメされても維新を押す大阪人、集団催眠でもかかっているのだろうか。イソジン吉村、雨がっぱ松井、アジテーター橋下の悪人トリオに、どこまで愚弄されれば目覚めるのか。
「配色サービス」まで「カツアゲ、猫ババ」、山本太郎は上手いこと言ってたね。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/806.html#c28

[政治・選挙・NHK278] <五輪にトドメ>ボランティアや聖火ランナー続々辞退…東京五輪は開催不能(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 2021年2月06日 11:06:15 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[30]
20さん、
全くおっしゃる通り。

森、麻生、小泉、アベ、そして今の菅、
まさに日本の悪玉菌、日本を三等国に貶めた張本人達。
無知、無教養、無節操の塊みたいな輩達。
国民のための政治?政治理念?そんなもの最初からあるものか。
全てが他人事であり、
少しでもあれば日本は此処まで疲弊してない。

長期に渡る連中の悪事にすっかり脳が慣らされ汚染されたのか、国民の中には論理的思考能力に欠け、善悪の判断も出来ない人達も増えて来た。

29さん
>未だにボランティアをやりたがってる情弱な方々が居ること自体が、
>ほんと同じ日本人として情けない限りだ。

日頃から自頭で物事を考える習慣が無いから判断が鈍るのだろう。情けないが。
政治に対する絶望感、無関心が国民の間に蔓延してしまったのか、この国では選挙の投票率の低さが異常という状態が続いている。
森の言葉「選挙の日は無党派層は家で寝ていてくれ」、よく平気で言えたものだ。
連中にとっては、選挙の低投票率は大いに歓迎する所なのだから本音が出たのだろうが、それにしてもひどすぎる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/838.html#c46

[政治・選挙・NHK278] 元国税が暴く“売国”の犯人。世界一の金持ち国家・日本が貧しくなった訳(まぐまぐニュース) 赤かぶ
21. 2021年2月06日 13:23:11 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[31]
>極端な話、景気対策などは必要ないのです。必要なのは、大企業や富裕層がため込んでいる金を引き出して、金が足りない人のところに分配することだけなのです。

「イザとなれば、有る所から頂く」
山本太郎が日頃から言ってることだ。シンプルで極当たり前の事。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/848.html#c21

[政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
52. 2021年2月07日 11:46:26 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[32]
橋下氏
「森さんの気持ちわかる」

その森さんの大阪人の人間性についての差別発言、ひどいですよ。
「大阪人はたん壺」だそうです。
低俗な風俗産業も必ず大坂から出る・・・ご存知でしたか?

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c52

[政治・選挙・NHK278] <国民は唖然だ 居直り答弁・弱腰野党>恥知らず首相 驚くべき鉄面皮(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2021年2月10日 11:49:32 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[33]
>弱腰野党?
トップの菅を筆頭に、常識能など持ち合わせない恥知らず者達が数の力で野党の意見を無視し、潰しているだけの中でのこの言い方は止めて欲しいものだ。
それでも弱腰と言うのであれば暴力を使ってでも相手をねじ伏せよという事か?
<ゲンダイにこの恥知らずの鉄面皮集団をギャフンと言わせる良き対処法を聞きたいものだ>
国会答弁を観ていても、野党の女性議員達の中には優秀な人材が多いように見受けられ頼もしい限りだ。
世界に比べ、日本は女性議員数がまだまだ少ない国と言う。
森の女性差別発言で世界を巻き込み大騒動のさなか、少しは野党の女性議員達の取材でもしたらどうか。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/908.html#c25

[政治・選挙・NHK279] 後任会長に橋本聖子氏が浮上も“セクハラ疑惑”が海外に拡散(女性自身) 赤かぶ
16. 2021年2月15日 08:21:37 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[34]
山口香理事の名が出ないのがおかしい。
彼女は最初から堂々と森に対して「辞任要求」をメディアを通じて発信していた人だ。勇気と行動力、知性を兼ね備えた立派な女性アスリートだ。
柔道における輝かしい成績といい、十分候補に上がっておかしくない人なのになぜかテレビで名があがってこない。

思うに、「五輪開催は厳しい」と以前コメントしたことが選考拒否の原因となっているのだろうか。そうだとしたら、それこそ差別ではないのか。


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/174.html#c16

[政治・選挙・NHK279] 計算尽くの税金泥棒。河井案里氏が2月3日を辞職日に選んだカラクリ  きっこ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
20. 2021年2月15日 16:10:10 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[35]
まさに「盗人に追い銭」、何とかならないものか。
旦那の方も独房で踏ん張って日銭を稼いでいるわけ?。
冗談じゃないよ、全く。
守銭奴みたいな広島の恥さらし夫婦。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/176.html#c20
[政治・選挙・NHK279] “裏街道一筋”だった森喜朗氏 誰が国際舞台に押し出したか 中村敦夫 末世を生きる辻説法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2021年2月20日 11:02:42 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[36]
12さん
> オリンピックへの国民の窮状を無視した三兆円余の浪費は先の大戦での軍部と政府の一体化による非合理な進軍と変わらず、相変わらず議会を無視した政財官トップ集団の癒着により当事者意識の希薄なまま時が過ぎ、一層衰退して行くのではないか。

おっしゃる通り。   
3兆円!
たかが2週間足らずの運動会に3兆円!
世界の物笑い国家日本、世界が驚き呆れている事だろう。
金が無い金が無いと嘆き、国民に毎度の様に窮状を訴えている国がする事か?

美味しい「オリンピック利権の分配」権は、森一派が握っている事情があるのだろうから、易々とここでボスを引っ込ませるわけにはいかないのだ。
<言い換えれば森のお仲間が許さないのだ>
今回も堂々と「密室談合」で、何とでもほざけとばかりに国民の批判もなんのその、森の子飼いのオリンピックフリークの橋本聖子を強引に会長に担ぎ上げた。
座長に御手洗<85歳>の爺さんが出てきた段階で、こりゃダメだと思ったが。
これで森院政が確立した。また「密室談合」はこの先も続く事だろう。

こんなダーティ極まりない連中から、長い間国家を食い物にされてきた日本と言う国。その結果が今の衰退国家日本だ。
大甘にして連中をつけ上がらせてきた責任の一端は国民にもある事実は否めない。


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/243.html#c15

[政治・選挙・NHK279] 古賀茂明「菅総理長男の接待官僚の行く末」〈週刊朝日〉 赤かぶ
11. 2021年2月24日 15:25:22 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[37]
「まあまあ、ここはグッと我慢してよ。後で面倒見るからさ」
と言う約束話が事前に織り込み済みなのだろう。
親分の代わりにムショに入るヤクザの鉄砲玉?みたいな世界を彷彿させる。
腐った者同士、話が早い。
官僚も落ちるところまで落ちたものだ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/323.html#c11
[政治・選挙・NHK279] 山田真貴子氏は“ジジ殺し” 内閣広報官の評判と夜の流儀(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2021年2月24日 20:06:52 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[38]
この山田と言う女性官僚、見るからに一癖も二癖もありそうな風貌をしている。
表情からして人を見下したかの様な目の動きが気に入らない。、
和泉との不倫スキャンダルで一躍注目の人となった先の大坪と言い、この国の女性官僚は「ジジ殺し」のツボを心得た者しか出世出来ないとしたら嘆かわしい。
この調子では、官僚内部の風紀も表に出ないだけで相当乱れているのではと勘繰りたくなる。
大坪にしてもその後何のお咎めも無く、それどころか好待遇を受けているというのは本当なのだろうか。本当だとしたら余りにも人をバカにした話だ。
女性の活用が叫ばれる中、この女性官僚の二人はミソをつけた格好になってしまった様で残念だね。

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/325.html#c31
[政治・選挙・NHK279] 山口香氏組織委新理事選外のどす黒さ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. 2021年3月05日 19:19:37 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[39]
コロナ禍の中、国民の7割近くが中止を希望しているにも拘らず、日本には何が何でも意地でもオリンピックをやりたい連中が存在する。

そんな輩達の手によって、今回山口香氏が理事の座から除外された。
まさに異論を唱える者に対する露骨な報復人事といえよう。
何が女性の参加だ平等だ、これが差別だと思わないような急ごしらえの輩達で構成される組織委員会などは糞くらえだ。
橋下、丸川の「名ばかり店長」みたいな、またその資質に問題有りみたいな二人に何が期待など出来ようか。


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/472.html#c7

[政治・選挙・NHK279] 福島瑞穂の質疑に対して薄ら笑いどころか馬鹿笑いの丸川珠代(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
49. 2021年3月06日 14:59:05 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[40]
福島氏の質問に対して一貫して逃げを決め込み嘲笑い、不真面目な態度を取り続ける丸川氏には怒りを覚える。国会の場を舐めている証拠だ。
聞けば国会でのヤジも日頃多いとのこと、品性にも問題が有る様だ。。

国会でヤジる、まずい質問に対しては上手く逃げる、上に媚びる、これらの条件をクリアするのが、この国では女性大臣になる近道のようだ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/479.html#c49

[政治・選挙・NHK279] 山本順三参議院予算委員長は中立性がまったくなく目に余る野党イジメ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
16. 2021年3月16日 10:03:40 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[41]
野党からのヤバい質問は途中で遮る、難癖付けて注意をする、これらの芸当が平気で出来るたちの悪い人物を、敢えて委員長の席に据えているのが自民党なのだ。
自民党のガードマン議員、リストラしたい政治家の一人と言えよう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/633.html#c16
[政治・選挙・NHK279] サマにならなかった下関市長選 「どちらも嫌だ」が62・5% 怒りの集団ボイコット(長周新聞) 赤かぶ
9. 2021年3月19日 16:21:44 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[42]
08さん
>共産が候補を立てなかったのは意外ですな

同感です。
落ちると分かってても普段だと候補者立てる党なのにね。
今回、存在感だけでも示せたのに惜しいことした。
「どちらも嫌だ」が62,5%、その気持ち何となく理解できる。
市民感情としては、この選挙自体をボイコットしたかったんだろう。



http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/686.html#c9

[政治・選挙・NHK279] <まるでチンピラ>武田総務相が官僚ドーカツ 暴走ぶりに菅首相も手に負えず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2021年3月21日 12:07:04 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[43]
武田大臣

元々、暴力団とはご縁のある方の様です。
その証拠に連中から献金を受けていた過去も有ります。
上手く逃げ切りましたが。
ガラの悪さでは麻生といいとこ勝負、他に山本幸三、舛添といい、北九州にはロクなのがいません。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/705.html#c33

[政治・選挙・NHK279] この国のTVは宮本亜門の「炎上覚悟」でなければ権力に物申せない(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
11. 2021年3月30日 10:35:55 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[44]
宮本亜門氏に思わず拍手してしまった。
コメントの後に「言っちゃった」と宮本氏がかすかに呟いたのが聞こえた。
覚悟の発言だったことが解る。
今回はリモート出演だった宮本氏、もう一人は一見ブラックジャック風の慶応大学の先生だった。

18年半続いた「バンキシャ」の番組、今回で最後のお勤めが終わる福澤アナの顔色が、その宮本氏のコメントの間中、凍り付いたように見えた。
「それを言ってもらっちゃ困るんだよ」とでも言いたげな風に思えた。
まさに番組最後に爆弾を投げ込まれた結果になった日テレ、慌てた事だろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/852.html#c11

[政治・選挙・NHK279] え?東京五輪人件費「一人1日30万円」夢か4月バカでありますように(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
39. 2021年4月02日 09:54:59 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[45]
>ボランテイアをやるのがアホらしくなる

アホらしく思わない方がどうかしている。
「そこにプライドはあるんか?」と問いたい。
お人よしのマヌケと言われたくないので私ならキッパリ断る。
奴隷要員として加わるのは真っ平ごめんだ。

36さん
>「自公幹部議員」の殆どが東京五輪組織委員会の理事に収まって〜

読んでるだけで目が腐りそうになる。
こんなうまい話にありつけるものだから、野党の中にも自民党に鞍替えしたく思っている不届き者達も出てくるのだろう。

自民党と言う利権まみれのシロアリ政党、その正体は知れば知るほどおぞましく、
山本太郎の言葉を借りれば「ボッタクリ、ネコババ、カツアゲ」まさにズバリそのものである悪質利権集団という事がわかる。
暴力団ともズブズブの関係の者達も多いという自民党、まさに国民は連中の格好の餌食となっている。
この国では、国民のための真っ当な政治は行われていない事だけは確かだ。
国のトップが平気で「自助」を真っ先に強いる国なのだから。



http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/897.html#c39

[政治・選挙・NHK280] ワクチン接種「メリット」の正体(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
31. 2021年4月12日 15:19:21 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[46]
ワクチン2回摂取後にコロナ感染確認<金沢>
こんなことも有るんだと驚いた。

大谷選手が、公式戦開幕前に打ったワクチンの影響で体調不良を起こし、開幕スタート2、3戦に調子が出なかったとインタビューで発言していた。
体力<パワー>云々は関係ないというのはわかってはいたが、これまた少し驚いた。

接種後、人によって一時的に38度前後の熱が出るとか、腕が重く感じる、体がだるくなるといった比較的軽いと思われる症状はよく聞くが、一方で重症者の割合が今一正確に掴めていない現状では一抹の不安が過るのは無理のない事だと思う。
国民にウソをつくのが仕事になっているこの国の政府では尚更の事だ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/234.html#c31

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > aWpaQ1laY3dqbFk= > 100000  g検索 aWpaQ1laY3dqbFk=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。