★阿修羅♪ > eS5wNTZLcUVSL2s= > 100000
 
g検索 eS5wNTZLcUVSL2s=  
 
eS5wNTZLcUVSL2s= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/e/es/es5/eS5wNTZLcUVSL2s=/100000.html
[政治・選挙・NHK275] 安倍首相ようやく辞意固める 体調不安による国政停滞にケジメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 樹里亜[898] jveXooif 2020年8月28日 20:46:49 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[1]

アベが、やっと辞意表明ね。意外と嬉しくない。待ちに待ってたはずなんだけど。

なんとなら、私はあまりにも待ちくたびれ過ぎて、ゲル化してしまったというか、ミイラ化してしまったというか、その両方だからだ。
アベがあまりにも嫌なものだから、感情が溶けたのちに、乾燥してしまったのだ。

「アベが国の代表であることに耐えに耐えた八年間」は、私にとっては、疫病の蔓延以上に、精神的な悪影響が酷かった。
しかし後任が「シモジモのみなさん!」のアソータローであれば、またまた不愉快きわまりない悪夢の日々が続く(し、水道代が爆上がりするだろう)。

ともあれ、今の気分は「お疲れさまでした!よく耐えた!」と、自分およびアベが大嫌いな皆様に言ってあげたい気分なので、BTSの大好きな「お疲れソング」を貼って、癒されたいと思います。

あと、私は「潰瘍性大腸炎の悪化」は、ぜんぜん信じてません。
今までの数年間、豪華料理の会食をどれだけ沢山していたか知ってるからだ。
嘘つきは、最後まで嘘つきだ。
河合夫妻の件で、自民党の取り調べも、自分の逮捕もないという手配ができたんだろう、検察と。モリカケサクラも追及無しとね。悪党め。

しかし、とりあえずは皆さん、お疲れさまでした!

BTS お疲れソング - SOPE (OT7 Version) [Sub. Español]




http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/376.html#c42
[政治・選挙・NHK275] 安倍首相ようやく辞意固める 体調不安による国政停滞にケジメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 樹里亜[899] jveXooif 2020年8月28日 21:59:41 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[2]

>>45 地下爺さま

はい、あの狭い額と後頭部が絶壁なのを見ても、彼の脳が発達しているとは思えませんけれどもね…。

前の辞任の時もですが、精神的に弱いというか、気が弱いところがあると記者の人たちが言うので、アベノマスクの大不評や、ステイホームで犬を撫でながら紅茶飲んでるのが国民の怒りを買ったこと、電通の中抜き問題、GO TO トラベルの暴挙、コロナ対策が全然進展しないので支持率が低下して、それで逃げ出したくなったんだろう…と個人的には思ってます。

前回の辞任の時は、スキャンダルが出ることがわかって逃亡したので、当時の病気も辞任のための理由づけだったと思います。
今回は、仕事が嫌で嫌で、国会には出たくないし、野党がいくら要求しても国会を開かないし、仕事が嫌なあまりに、多少はおなかを壊すくらいのことはあるかも知れませんけどね。不登校の子みたいに(でも、病気は辞任の理由づけ)。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/376.html#c48

[政治・選挙・NHK275] 薬丸裕英が麻生財務相を「何様?」とコメントしてネトウヨが逆上! 当たり前の批判が大炎上した背景にポスト安倍めぐる極右勢力… 赤かぶ
54. 樹里亜[900] jveXooif 2020年8月28日 22:34:47 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[3]

いいね!早速、映像を探して来ました。
すぐ削除されそうだし、短いから、みんな見て見て。

薬丸裕英「麻生太郎って何様?副総理の資格なし」



やっくん、ちゃんとした良い大人になったね。嬉しいよ。
こんな可愛いアイドルだったのにね↓

シブがき隊 Zokkon命(ラブ)




http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/366.html#c54
[政治・選挙・NHK275] 安倍首相にかかった「ドクターストップ」 辞任会見で語られなかった“重い健康状態”とは〈dot.〉 赤かぶ
6. 樹里亜[901] jveXooif 2020年8月28日 22:56:13 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[4]

「1度のみならず、2度までも首相がテレビカメラの前で堂々と病院に入る姿を見せるのは異例です。こうした姿を見せればメディアや国民が首相の健康状態で騒ぐことは容易に想像できます。辞任に向けての“地ならし”としてあえて隠れずに健康問題を報じさせたのではないかと」

はい、地ならし。だからこそ漂う、芝居のにおい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/384.html#c6

[政治・選挙・NHK275] <速報>安倍首相 辞任の意向固める 持病が悪化したことなど理由に  赤かぶ
104. 樹里亜[902] jveXooif 2020年8月28日 23:17:38 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[5]

マーガレット・サッチャーが死去した時、英国の庶民は「魔女は死んだ」と喝采し、
全国のパブで祝杯をあげましたよね。

アベ・シンゾーは亡くなったわけではないし、まだ辞任したわけでもないけど、
英国の国民風に言うなら、「妖怪は去る!」と私は言いたい。

前回の総裁選で、石破さんとニュース番組の討論に出た時、目玉が左右に小刻みに動いていたのを覚えてますか?
すごく不気味で、(なぜあんなふうに目玉が動くのか?)と思って真似しようとしたら、たちまち頭痛がして出来ませんでした。
以来、私の中では彼は(頭も性格も悪い)妖怪。

さあ妖怪よ、退け!



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/375.html#c104

[政治・選挙・NHK275] 安倍政権が7年8カ月で「成し遂げた」のは国家と社会の破壊 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 樹里亜[903] jveXooif 2020年8月30日 09:17:27 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[6]

「安倍が7年8カ月で日本に与えたダメージは凄まじい。」

本当にそうだと思う。
「安倍はよくやっている」などと言う人間は1%の仲間か、買収された犬か、おこぼれの分け前にあずかったアベカルトの信者くらいなもので、そうでなければタイコ持ちのマスゴミ(これが買収された犬である)の報道を信じてしまう、お人よしでものを考えない情報弱者くらいなものである(いわゆるB層ね、最近はあまり聞かなくなった言葉だけど。しかしこの数は結構多い)。

普通に考えて逮捕されて然るべき人間なのだが、政・官・財・報が腐りきってしまった日本ではそれも期待できないと、私は思う。
この男が積み重ねた悪行に比べたら、お隣の国で逮捕されたパク・クネ氏の罪などずっと軽いものではないのか?

日本人が取り戻さなければならないのは(あるいは学ばなければならないのは)、基本的な善悪の概念と正義感。
わざわざここに書くのも情けないけどね。
昭和後期に大人だった人たちには、まだしもこれがあったと思うが、今の日本人はフニャフニャになってしまって、最低限の分別すらつかない人間が増えたようだ。
情けない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/408.html#c22

[政治・選挙・NHK275] 安倍首相が会見で語った「病状」が矛盾だらけ!「潰瘍性大腸炎の兆候」「体調異変」と説明した時期に連日会食、しかも仏料理に… 赤かぶ
54. 樹里亜[904] jveXooif 2020年8月30日 09:49:48 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[7]

私は最初から仮病ではないかと疑っているが、リテラはいいね。
ネットメディアの中では数少ない反権力で、しかも検証がある程度しっかりした記事を書く。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/402.html#c54

[政治・選挙・NHK275] 安倍辞任に対して称える街の声の多さに唖然、メディアの忖度気質は相変わらず(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
27. 樹里亜[905] jveXooif 2020年8月30日 10:05:13 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[8]

逆に問いたいけど、

>僕はうれしいね。早く辞めて欲しかった。森友から始まって、すべての悪いことを重ねてきているわけだから。徳がない男だよ、あれ

以上の評価ってあるんですかね?

強いて言うなら、「森友から始まって」よりもずっと以前、少なくとも「ケチって火炎瓶」の時代から悪いことを重ねているのがわかっているんです、と訂正したいけど。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/412.html#c27

[政治・選挙・NHK275] 米国の支配者にとって都合の良い安倍首相だが、見切りをつけられて辞任を表明(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
15. 樹里亜[906] jveXooif 2020年8月30日 11:12:32 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[9]

<「憲政史上最長」だというが、それはアメリカの支配者にとって都合の良い政治家だったことを意味しているにすぎない。安倍絡みのスキャンダルが問題にされなかったり、もみ消されたのもそのためだろう。>

これはその通りだと思う。好き放題やった、としか言えないアベが、今まで五回くらいは引責辞任していても不思議ではないアベが野放しになっているのは何故か?と考えた時に、月一回の日米合同会議のことを思い浮かべて、いつもそこで私の思考は止まった。ベールの陰で何が話し合われているかは窺い知れないから。

アベが、「世界一、企業が活躍しやすい国に」というようなことを言ったのは、「グローバル企業が」という意味だったことを思えば、アメリカ様は安倍が歴史修正主義のネトウヨだろうが何だろうが、延命させたはずである(大統領がオバマなら、歴史修正主義にちょっと苦言は呈したかも知れないが、なにしろあのトランプである)。

軍事的にもアメリカ様の言う通りに動く、武器は爆買いする、これ以上に理想的な属国の首相はいないほどで、わざわざ首をすげ替える必要はなかったから八年近くも続いた、と見るべきだ。

だが、
<それでも安倍は辞意を表明せざるをえなくなった。アメリカの支配者からの圧力がそれをほど強かったのだろう。この支配者が次の操り人形を用意していることは間違いない。>
は、今回はちょっと違うような気がする。皮膚感覚で。
次の操り人形の準備はできていない気がするし、アメリカからの圧力で辞意を表明したというのも、どうもピンと来ない。

>>8の人の意見に近いが、トランプが大統領になってから、「ジャパン・ハンドラー」たちの出番はなかったはずだし、米国大使館の駐日大使の席すら去年の七月から空白で、いまだに臨時代理大使が穴を埋めている状態なのだ。

アベの辞任は、本人が辞めたくなった(逃げたくなった)ことが大きいと私は思う。
中でも、コロナのせいで、来年の五輪開催もほぼ不可能になったことが関係しているのではないかという気がする。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/393.html#c15

[政治・選挙・NHK275] 米国の支配者にとって都合の良い安倍首相だが、見切りをつけられて辞任を表明(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
16. 樹里亜[907] jveXooif 2020年8月30日 11:25:24 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[10]

>>13 ぢっとみるさま

鈴木善幸という首相はおぼろげに顔を覚えている程度なのですが、
辞任にはそのようないきさつがあったのですね。
知りませんでした。

でもよく考えてみると、90年代くらいまでの総理大臣というものは、平和憲法を盾にして自衛隊の海外派遣に抵抗し、国内農業の保護の為に輸入の自由化に抵抗し、色々な手を使ってアメリカの要求と闘っていたんですよね。

今のように、「何もかも、アメリカ様の言う通り」の恥ずべき国になってしまったのは、小泉純一郎の時代からではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/393.html#c16

[政治・選挙・NHK275] 石垣のりこ参院議員の「首相辞任劇での安倍&自民党批判」は炎上するような内容なのか:安倍はなぜ国会議員も辞めない!? あっしら
57. 樹里亜[908] jveXooif 2020年8月30日 12:05:42 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[11]

「総理といえども「働く人」。健康を理由とした辞職は当然の権利。回復をお祈り致します。 が、「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」を総理総裁に担ぎ続けてきた自民党の「選任責任」は厳しく問われるべきです。その責任を問い政治空白を生じさせないためにも早期の国会開会を求めます」

何一つ、問題などありません。
批判含みではありますが、この程度の批判で吹き上がるネトウヨがパー。

>安倍&自民党批判が、難病に苦しんでいる人たちへの“ヘイト発言”にあたる

に至っては、いつものネトウヨ論法で笑える。
ヘイト満載なのは常に自分たちネトウヨの側なのに、わずかな批判を難病患者へのヘイトだとこじつけ、過剰な攻撃をする。
汚くて卑怯な上に、「おまえの母ちゃんデベソ」レベルの低級さ。さすがネトウヨ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/390.html#c57

[政治・選挙・NHK275] 石垣のりこ参院議員の「首相辞任劇での安倍&自民党批判」は炎上するような内容なのか:安倍はなぜ国会議員も辞めない!? あっしら
59. 樹里亜[909] jveXooif 2020年8月30日 12:30:16 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[12]
>>58 斜め中道さま

サンクスです。暑さとコロナにめげずに、頑張りませうね(^^♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/390.html#c59

[政治・選挙・NHK275] 薬丸裕英が激怒!麻生大臣が今度はテレ朝社員に暴言吐く(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 樹里亜[910] jveXooif 2020年8月30日 19:53:07 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[13]

こっちにも書いたが→ http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/366.html#c54
ヤックンの発言を支持します。

それとビデオを見ればわかるが、日刊ゲンダイの引用はちょっと間違っていて、
「これが一番ヒドい」ではなく、「これが一番醜い」と言っている。
テレビで正面から麻生を批判できるヤックンは偉いと思うよ。

アソー・タローは嫌がらせ発言が生き甲斐の最低ジジイで、こういうのは、それを喜ぶネトウヨへのリップサービスでもあるんだから、ちゃんと批判しないとダメです。

2ちゃんねるを中心にネトウヨが発生した頃(もう20年も前だよ!)、あまりのおかしさにリベラルやリベサヨは無視を決め込んだが、それが現在に至るネトウヨの育成に手を貸したことは間違いない。

アソー・タローはネトウヨの親分と言ってもいい存在だ。
ちょっと凄まれた位で何も言えなくなる記者もフヌケで情けないわけで、元アイドルのヤックンのほうがずっと筋を通せるって何よ?だ。

ちょっと調べたが、ヤックンは中学時代、ツッパリだった(関東なので、ヤンキーではない。ツッパリである)。だけどアホのツッパリではなく、筋を通したがるほうのタイプのツッパリだったことがわかって、納得した。
ヤックン、応援するぜ(ファンレターでも書くか)。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/427.html#c16

[政治・選挙・NHK275] <アサヒ芸能>小泉今日子さん「共産党から出馬」準備  赤かぶ
28. 樹里亜[911] jveXooif 2020年9月03日 21:57:12 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[14]

アサヒ芸能というエロ雑誌の報道だから、ガセの可能性が半分以上だと思うけどね、
アサ芸が書きたくなった動機はわかります。

私は山本太郎を応援してきたのと同時に、
共産党にも頑張ってほしいから、カンパのつもりで日曜版取っている(沖縄知事選の時なんかは、玉城デニー大特集が凄かった。小林節氏なども、今ではガチの共産党シンパになってる…志位さんしか信じられないと言って)。

で、今年の春ごろ、「演劇人は生活がとても苦しい。機材や照明のスタッフさんも含めて、このままでは生きていかれない」という主旨の、キョンキョンの発言がかなりのスペースで掲載されたのよ(その少し前に、例の黒川問題で、キョンキョンが「株式会社明後日」という自分の会社のツイッターアカウントで、山添拓議員のショート動画をリツイートして、ユーチューバ―小池晃が喜んでいたので、取材を申し込んだんだと思う。
キョンキョンは今、女優をやめたわけではないんだろうけれども、演劇をプロデュ―スする会社をやっているのです)。

その記事からあまり経たないうちに、渡辺えり氏と小泉今日子の対談が、これまた大きく掲載された。日曜版というのは、最後のページが芸能人へのインタビューで、ここには政治関係なく色々な芸能人が登場するけど、そこではなくて、メインの記事扱いだった。

てなわけで、アサ芸はキョンキョンと共産党の関係を取材したんだろうと思うよ
(だがアサヒ芸能ですからね。記事読んでないけど、信頼性には欠ける)。

ふだんは華やかに見える芸能界だけど、コロナ禍の中で、芸能人は仕事が激減して、すごく困っているのが実情らしいよ。
ライブはほとんど全部中止になったから、お笑いはもちろん、ツアーでグッズを売って稼いでいる音楽系も何もできない状態だし、演劇となるともっと大変。

先日のヤックン(薬丸裕英)の麻生太郎への怒りも、帯番組を持ってるヤックン自身はまだしも、仲間の困窮状態が頭にあったのではないかと思う。

ともあれ、キョンキョンは昔から意志のはっきりした個性的なアイドルで、わたしは好きです。本当に出馬したら、良いね。


「なんてったってアイドル」小泉今日子




http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/513.html#c28
[政治・選挙・NHK275] <アサヒ芸能>小泉今日子さん「共産党から出馬」準備  赤かぶ
30. 樹里亜[912] jveXooif 2020年9月03日 22:06:44 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[15]

>>28
動画を貼ってからわかった、YouTubeサイトへ飛ばないと、再生できないという姑息↑
では別のビデオでキョンキョンをお楽しみ下さい。

小泉今日子「なんてったってアイドル」別バージョン


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/513.html#c30
[政治・選挙・NHK275] 菅義偉“史上最悪”の総裁選出馬会見! 膳場貴子の森友問題追及には「すでに結論」、望月衣塑子の質問には司会者に妨害を指示す… 赤かぶ
73. 樹里亜[913] jveXooif 2020年9月03日 23:39:44 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[16]

ガースーは、「国谷裕子さんを引きずり下ろした張本人」とSNSで言われてるね。

(以下、引用)
https://windy-windy.net/kuniyahiroko
2016年3月17日に国谷裕子さんは、1993年から23年レギュラーキャスターを務めてきたNHK報道番組「クローズアップ現代」を降板しました。2015年12月20日にNHK編成局長の黄木紀之さんから「クローズアップ現代」の担当者に対し国谷裕子さんの降板が通知されたとのことです。

そして、2016年の番組改定に伴い、国谷裕子さんの番組降板情報が報道されました。NHK関係者は国谷裕子さんの降板理由を「上層部が番組改定すると決定したため」としていますが、ネットなどでは「政府官邸の意向反映」との噂もあります。

この噂が浮上した理由は、国谷裕子さんが「クローズアップ現代」の番組内で、菅義偉官房長官に憲法解釈について突っ込んだため、官邸からクレームが来たと報じた記事があったからです。
(引用ここまで)

アベ政権発足後も、NHKの中で唯一と言えるほど、まだしもまともさを保っていたクローズアップ現代の国谷さんを引きずりおろし、別に反権力ではないけれどちょっとまともなことを言った岸井さんや古館まで引きずりおろし、望月記者を排除したのがアベ内閣というものだったことを覚えておかないとね
(そして、「おともだちのジャーナリスト」はレイプ野郎である。笑えない)。

スガの時代は、アベよりもっと独裁的になるという声もあるよ。
私は、殺されたジャーナリストの後藤健二さんが人質になっていた時、記者に質問をされたときのスガの、冷酷な目つきが忘れられない(岸田の目も冷たかった)。

わたしが自民党で一番いいと思うのは村上誠一郎氏だが、彼は「総裁選に出る資金がない」とビデオニュースの神保さんのインタビューで言っている。
実際の総裁候補でマシなのは石破氏だろうが、もう菅で決まっている。ホープレス。

河野太郎は、大臣になってからの豹変ぶりがあまりにもひどい。
権力の座に目がくらみ、贅沢三昧で、まるで別人のようになってしまったので、
こういう人は信用できない。
ツイッターでは、河野太郎はちょっとでも自分を批判した人を全部ブロックするので有名です(政治家は、よほど変な相手以外はブロックしないのが普通なのだが、河野太郎はエゴサーチで探してまで、ブロックしている)。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/499.html#c73

[政治・選挙・NHK275] 有働由美子が菅官房長官に「安倍首相のピンチヒッターですか」と訊いただけで大炎上! 異様すぎる「菅批判は許すまじ」の空気の… 赤かぶ
49. 樹里亜[914] jveXooif 2020年9月04日 08:16:28 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[17]

>>23
前河さんの言う「炎上工作員」、つまりカネもらって炎上工作する連中はわかりやすいのですが(ビジウヨ=ビジネスウヨとも言う)、ガチのネトウヨおよびアベカルトはほとんど、「病気の症状」をネットで曝け出してるようなものですね。

何かが引きがねになって、罵詈雑言を叫び出したら止まらないとか、暴れて器物破損をしてしまうとか、条件反射でクレーマーになる等の「症状」だと思います。

ヤバいので、現実世界では絶対にお近づきになりたくない人たちですね。

>>40
地下爺さまの貼ってくれた【安倍ターミネーター】の動画、見ました。
面白かったですが、アベのイメージはこういうダイハードな筋骨隆々ではなくて、もっと陰湿で始末の悪い、ぬめぬめと何度も生き返る、「地下の妖怪」のような感じかな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/520.html#c49

[政治・選挙・NHK275] 小沢一郎氏、次期首相本命・菅義偉官房長官の「安倍路線継承」を危惧「戦前のような社会がすぐそこまで来ている」 赤かぶ
22. 樹里亜[915] jveXooif 2020年9月04日 08:55:31 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[18]

一時は「小沢支持者の巣窟」だった阿修羅掲示板にも反小沢の人が増えているのかも知れないけど、小沢さんは一貫してずーーーっと安倍政権を批判し続けて来たし、2009年に冤罪に等しい西松・陸山会事件で、官僚やマスゴミが狂ったような小沢攻撃をおこなったことを覚えていれば、小沢一郎という人がどれだけ怖がられていたかわかる。
当時の民主党の中でも、ピンさん(石井一…彼は小沢氏擁護を続けていたが、嵌められそうになって口をつぐんだ)以外は表立って小沢さんをかばう人はいなかったし、逆に足を引っ張る連中が沢山いた。

このツイートも、まともだ。悪いことはなるべく考えたくないという人が多いが、私たちはもっと恐れるべきなのだ。

正直、コロナ一色の2020年の今年、私は(ああ、小沢さんが総理大臣だったらなあ!)と痛切に思ったことが何回かあったよ。
小沢さんなら、絶対にもっとちゃんとしたコロナ対策をしているだろうという確信がある。

鳩山由紀夫氏が米国と官僚に引きずりおろされた後、菅直人も野田佳彦も財務省と手を握って消費増税&TPP推進の端緒をつけ、そして安倍晋三は人格的にも能力も最低最悪だったが、今から思えば原発事故の後始末をさせられた菅直人は、少なくとも一度は全国の原発を稼働停止にしたのだから、コロナ対策もアベやガースーよりはちゃんとやっただろう。

もう、右か左か、与党か野党か、ではないんだな。
人間としてまともか、まともでないかなんだよ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/518.html#c22

[政治・選挙・NHK275] <アサヒ芸能>小泉今日子さん「共産党から出馬」準備  赤かぶ
46. 樹里亜[916] jveXooif 2020年9月04日 09:18:53 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[19]

>>45
ほんとだ。ちょっと残念。

https://twitter.com/asatte2015/status/1301555942840967169

株式会社明後日
@asatte2015

7時間
あの記事を信じてる人がたくさんいることに驚いている。あんなウソを平気で書くなんてと腹立たしく思っている。
#アサヒ芸能


スー坊
@mtdxgr452dgrxZs
7時間 返信先: @asatte2015さん

だよね。笑
YouTubeにもそれについての動画があってびっくりした。
あんな記事信じてる人も信じてる人だね。
良かった。キョンキョンおやすみ。

タラ🐾
@asagaotala
7時間
返信先: @asatte2015さん

そか。
でもね、嬉しいガセネタでしたよ😊

sirokuma
@sirokuman_nn
7時間
返信先: @asatte2015さん

少しだけ期待してしまいました。

(以上)



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/513.html#c46

[政治・選挙・NHK275] <「連合は慌てふためいている」 拡散、お願いします>合流新党産別御用組合除去は画期的(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 樹里亜[917] jveXooif 2020年9月04日 09:53:51 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[20]

今日の植草氏の記事、特に一行目から、「ところが、ボタンの掛け違いで、思わぬ着地点に移行しつつある。」の前までは、100%、同意できる
(他のコメント欄で、「菅直人ですら、アベ内閣に比べればコロナ対策をもっとちゃんとやっただろう」という意味のことを書いたが、それとこれとは別である)。

2009年3月のいきなりの小沢秘書逮捕と小沢事務所の捜索、テレビから垂れ流される、それまで日本には無かったような小沢氏へのネガティヴ・キャンペーン、小沢氏の民主党代表辞任と鳩山氏の代表就任、そして同じ年の政権交代、「友愛の政治」を目を輝かせて語っていた鳩山氏が最初から「宇宙人」とテレビで言われ、引きずりおろされるまでの短い年月を鮮明に記憶している私とすれば、植草氏の記述はすべて正しい。完璧に近いほど正確。

(余談だが、先日、古いVHSを整理していたら、熱気あふれる政権交代の報道を録画したビデオが出て来た。捨てようかと思ったがやめた。いつになるかわからないが、デジタル化した後でYouTubeにアップできればいいなと思っている。歴史の記録として)。

「ところが、ボタンの掛け違いで、思わぬ着地点に移行しつつある。」以降の文章に100%同意できないのは、政治オタクの私は疑い深いので、私からすれば望ましい、<野党の核が「第二自公」ではなく「革新政党」になってしまう可能性が浮上している>を軽々には信じられないからだ。
今回も、出しゃばり神津が思いっきり邪魔をしようとしているわけで。

御用組合連合の組合員に実際に会ったことがあればわかるが、(神津を見ればわかるだろうけど)幹部はものすごく上等な生地で仕立てた背広を着ているよ。
「労働貴族」なんて言われるが、彼らは経団連や経済同友会そのものなんだよ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/521.html#c13

[政治・選挙・NHK275] 関東大震災朝鮮人被害者の追悼式典にオリバー・ストーン監督が反ヘイトのメッセージ! 一方、小池百合子知事はヘイト団体を後押… 赤かぶ
13. 樹里亜[918] jveXooif 2020年9月04日 10:35:55 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[21]

朝鮮人虐殺を無かったことにしようとする態度こそが、立派とは正反対の、姑息で卑怯な、「美しい日本」とは真逆のやり方だとわからないのがネトウヨであり、アベカルトであり、小池百合子である(小池百合子はそのほうがウヨや阿呆な連中に受けるので、わかった上でやっている可能性大)。

でも、「美しい日本」というネトウヨのお題目が、「美しい日本という幻想に逃げ込むために、史実を全部書き換えたい、否定したいのボクちゃんは」という、幼稚な逃避願望であることは、もうとっくにバレているんですね。

↑気持ち悪いから、こういう連中には世間の表に出ないでもらいたい。

(安田浩一氏の発言部分に開始位置指定ずみ)
【関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式典 特別番組 第2夜】97年前なぜ普通の日本人が朝鮮人を虐殺したのか? レイシスト達はなぜ史実を否認するのか?




http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/510.html#c13
[政治・選挙・NHK275] 大国主義の悪夢 安倍はトンチンカンなナルシシストだった 中村敦夫 末世を生きる辻説法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 樹里亜[919] jveXooif 2020年9月05日 07:37:17 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[22]

「振り返れば、7年8カ月のハッタリと虚偽の山脈が見えるだけ。風に舞う空手形には、大言壮語と、己をたたえる美辞麗句だけ。日本国首相は、トンチンカンなナルシシストだった。」

これでけで、アベの本質の大半を言い表していると思う。
中村敦夫氏は得度したのだろうけど、老いてなお盛んなのは、嬉しい。

もうずいぶん前だけど、中村氏が「みどりの会議」という政治団体をやってた頃、彼の著作を読んでみて、ものすごく頭が切れることに驚いたよ。カミソリのように鋭いと思った。

日本の風土には合わないほど、鋭かった。
そして本の題名は『ドブネズミを撃て!』だよ?(このドブネズミはもちろん当時、権勢を誇っていた霞ヶ関のことだよ)。

であればこそ、長いこと日本の政界にとどまることはできなかったのだろうし、ご自身がとっとと見切りをつけたのかも知れないが、びっくりするような知性の持ち主であることは確かです。

日刊ゲンダイのこんな小さなコラムなど、彼の能力の十分の一以下のもの。
もちろん一般人に合わせて、やさしく書いているわけだけれど。

そのような人が頭を丸めるに至った境地に、思いを馳せる。
この、デタラメな国でさ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/535.html#c22

[政治・選挙・NHK275] 小沢一郎氏、次期首相本命・菅義偉官房長官の「安倍路線継承」を危惧「戦前のような社会がすぐそこまで来ている」 赤かぶ
43. 樹里亜[920] jveXooif 2020年9月05日 08:48:15 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[23]

>>36 地下爺さま

ジョン・レノン、ありがとうございます。

たしかに小沢さんが総理大臣だったら、というのは現実的には難しいと思いますが、コロナ対策でせっせと物を消毒して疲れ果てた時や、熱と咳が出て心配になり、保健所に電話しても何の役にも立たないとわかった時など、アベやガースーや尾身への怒りとともに、小沢さんの顔が浮かぶんですよね。

森姐(もりねえ)も好きだし、世間の声がうるさい今こそ山本太郎は踏ん張って成長する時だと思いますし、他にも大臣の器のある人は、野党に何人もいると思っています(たとえば田村智子さんとか)。
否応なく時代は変わっていき、世代も交代していかなくてはなりません。

ただ、小沢一郎という人を潰しにかかった汚らしい勢力への怒りは、多分ずっと忘れないと思います(たぶん私の方が爺さまより戦闘的)。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/518.html#c43

[政治・選挙・NHK275] 有働由美子が菅官房長官に「安倍首相のピンチヒッターですか」と訊いただけで大炎上! 異様すぎる「菅批判は許すまじ」の空気の… 赤かぶ
85. 樹里亜[921] jveXooif 2020年9月05日 09:44:08 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[24]
>>67 >>70 2020年9月04日 14:17:11 : oNLQ8vcmIM : emlLSUF1UkhtVFk=[4]

>ホントに昨日の画像を拡散してほしいなぁ・・・

もう見てないかも知れないけど、「昨日のnews23」って、これでしょうか?
(日付からしたら9月3日ですね。TBSの公式アカウントでアップされている動画では、スガへの質問部分がカットされてるので、こちらを)。
1.75倍速で聞きましたが、13分過ぎから「モリカケサクラ」、次いで河井夫妻の問題。赤木さんの妻の発言をボードにして迫ったのはよかった(しかしスガの返答は意味の無いものばかり。「桜を見る会に800人もアベ後援会の人が来ていることは気がつきませんでした」だってさ。そして今後の社会は「まず自助」。聞く前から知れたような答えだよ)。

NEWS23 2020年9月3日




なお、コメント欄にYouTube動画を埋め込む方法は、下記の記事を参照ください。
ただしペンネームを登録していないと、この機能は使えないのと、ツイッターのほうはどうも仕様の変更があったらしく、現在はうまく埋め込めないようです。

コメント時に動画・ツイッターの埋め込みや画像の表示ができるようになりました
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/535.html


>>80 前河さま
>リアルでは無害なんじゃないなかな?ネットでは有害だが。

そういうウヨも多いと思います。
リアルで唯一知ってたウヨ爺さん(今も生きてればとっくに80歳を過ぎてる人)、ある時に本性を見ましたが、ふだんはおとなしかったです。




http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/520.html#c85
[政治・選挙・NHK275] 関東大震災朝鮮人被害者の追悼式典にオリバー・ストーン監督が反ヘイトのメッセージ! 一方、小池百合子知事はヘイト団体を後押… 赤かぶ
22. 樹里亜[922] jveXooif 2020年9月05日 09:56:38 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[25]

>>19 前河さん
>口裂け女とか都市伝説を信じてるレベルと変わりないな。

>>21 しんのすけ99さん
>朝鮮進駐軍が実在するなら、ネッシーも雪男も実在しなくてはならない

お二人とも、ナイス♪


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/510.html#c22

[政治・選挙・NHK275] 安倍、菅、二階の厳命で金を配った河井夫婦は、法廷で激高するほど追い詰められている。(かっちの言い分) 一平民
10. 樹里亜[923] jveXooif 2020年9月05日 10:08:18 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[26]

一週間ほど前の動画だけど、これ、参考になると思います。よかったら。

【初公判で追い込まれた河井前法相“大逆転の一打”とは?「安倍首相体調問題」との関係は!?】郷原信郎の「日本の権力を斬る!」#31



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/538.html#c10
[政治・選挙・NHK275] あれだけ低かった菅の支持率がダントツに、安倍政権を支持する71%同様やっぱりバカの国(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
22. 樹里亜[924] jveXooif 2020年9月05日 23:28:44 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[27]

>しかも菅は、領収書要らずの官房機密費を、7年間で78億円も使いたい放題だった。

鼻血ブー!だわ(古いけど)。

日本は、バカの国になったと思うよ(世論調査を丸々信じるなとか、そんなことはわかった上だし、いいかげんに答える人のほうが多い事も知ったうえで言っている)。

少なくとも、二十年前はこうではなかったよ。
あの読売でさえ、一面トップで「天下り法人に四億円」なんて記事をスクープしていたからな(記憶を辿ると、それがだいたい二十年くらい前)。

腐敗政治や腐敗省庁を糾弾していた新聞・テレビ自体が腐敗してしまい、日本人一般もバカになってしまったと言って差し支えないでしょう(それが証拠に、筋の通ったことを言う人や抗議行動をする人は、若者の数は少なくて、団塊か、それ以上の年齢の人が多い)。

諸悪の根源は安倍と麻生という、腹黒い政治屋たちのやったことから出ていると私は思う。つまり、マスメディアの支配。

安倍が何をしてきたかはみなさんよくご存じだろうけど、民主党に政権交代する直前の2009年の総理大臣は麻生太郎で、すでに「次の総理」と言われていた小沢事務所へ検察がいきなり捜索に入って秘書を逮捕し、その直後からNHKも民放も、根拠不明な小沢ネガキャンを大々的に報じ始めた。あの時から日本の報道は大きく変わった。

「こんなことは総理大臣の許可がなければできない」と、元検察OBだったと思うが当時語っていて、つまり小沢秘書逮捕は麻生が検察にやらせたことです。マスメディアによる小沢ネガキャンも、命令と忖度が半々な気がする。

で、安倍が、というより次の総理のスガがメディアに対して何をしてきたかは、以下の動画『菅は真綿でクビを締める』で古賀茂明氏があらいざらい語っていますので、ぜひご覧ください。

安倍と麻生という、平均的日本人より人格も知性も劣り、倫理に至っては最低レベルの連中が長年権力の座にいたことで、日本人全体も阿呆になってしまったと思います。実は日本人の劣化はそれより前から始まっていたとは思うけど、ここまでひどい政治家を支持するほど、二十年前の日本人はバカではなかったはずだからです。


古賀茂明と佐高信の『官僚と国家』第1回 菅は真綿でクビを締める 20200903
(デモクラシータイムス)





http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/555.html#c22
[政治・選挙・NHK275] あれだけ低かった菅の支持率がダントツに、安倍政権を支持する71%同様やっぱりバカの国(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
28. 樹里亜[925] jveXooif 2020年9月05日 23:59:04 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[28]
>>27. 2020年9月05日 23:53:57 : NyXYIvahPA : cWRDUnh4OWtOTkk=[83]

うわ、また連投。連投って、迷惑なんですよ。

長くなっても、書きたいことは一つにまとめて書けばいいのに。
それが許されてるのが阿修羅なんだから。

それとも、確信犯のアラシなの?
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/555.html#c28

[原発・フッ素52] 「東京五輪は"放射能五輪"にあらず」 東大などが全会場で放射線量を測定 (テレ東NEWS)  魑魅魍魎男
30. 樹里亜[926] jveXooif 2020年9月06日 06:52:51 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[29]

土壌の放射能汚染は減らないよね。
セシウムの半減期が30年なんだから、まだまだ。

ただ、東京の空間線量が減っているのは事実だと思いますよ。

理由は、ごく最近、室内の測定をしたら、0.05μSv/hだったから、事故が起きる前の東京の放射線量にかなり近いね(私が覚えている資料では、事故前の東京は0.04くらい。神奈川県は特に低くて、0.02や0.03だった)。

事故の後、同じ測定器で測っていた頃は、0.08〜0.09を下回ることはなく、東北から引き受けた瓦礫をガンガン燃やしていた時期は、室内が0.12μSv/hになったこともあるから(あの時はマジ、怒りで震えた)。

でも油断は禁物。汚染土で農作物を栽培するとかさ、わかっていたことではあるけど、この国の政府は完全に狂ってるからね(自分たちだけはオーガニックの野菜でも食べているのだろうが。ドブネズミどもは)。

どんだけ国民の命を粗末にしたいのよ?と思うよね。
コロナ対策のひどさも含めてさ、日露戦争で貧農出身の兵隊をどんどん死なせて使い捨てたとか、先の大戦で特攻隊で人を鉄砲玉にしたとか、兵站を確保せずに、フィリピンやニューギニアで大半の兵士を餓死させたとか、日本という国は「美しい」どころか、政府が国民の命なんて何とも思ってない歴史があるからさ。

ヨーロッパ並みの人権意識が育つには、いったいあと何十年かかるんだろうか。
安倍の7年8ヶ月で数十年後退してしまった気がするから、気の長い話だね。


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/865.html#c30

[原発・フッ素52] 「東京五輪は"放射能五輪"にあらず」 東大などが全会場で放射線量を測定 (テレ東NEWS)  魑魅魍魎男
31. 樹里亜[927] jveXooif 2020年9月06日 07:01:30 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[30]
>>30に追加です。

最近の小出先生の声でも聞いて下さい。

西谷文和 路上のラジオ 第33回 小出裕章さん「増え続ける原発汚染水」矢野宏さん 「大阪維新政治の嘘」ふたつの特集でお届けします!



http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/865.html#c31
[政治・選挙・NHK275] 小泉今日子が怒りの反論「共産党から出馬」のガセ情報は“内調”の仕掛けか アサ芸だけでなく新潮でも不可解な経緯で記事(リテ… 赤かぶ
24. 樹里亜[928] jveXooif 2020年9月07日 17:10:03 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[31]

>これを受け、案の定、ネットでは小泉のバッシングが起こった。

と言うけれど、阿修羅のコメント欄は共感と応援の嵐だったよね♪

<アサヒ芸能>小泉今日子さん「共産党から出馬」準備
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/513.html
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/587.html#c24

[アジア24] 韓国人もびっくり!韓国屈指の芸能プロが世に送り出す、日本女性アイドルグループ「NiziU(二ジュー)」の凄い実力 樹里亜
1. 樹里亜[929] jveXooif 2020年9月07日 17:17:44 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[32]

下三つの動画の開始位置が2分14秒頃からになっていますが、これは二番目の動画の開始位置を指定したのがそのまま反映されてしまったことによるミスなので、気になる場合は、開始位置を最初に戻して視聴して下さい。

http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/141.html#c1
[政治・選挙・NHK275] <一気に27ポイントアップ>JNN世論調査、内閣支持率62.4% 異例の高さ <ポスト安倍 菅氏48% 石破氏27%> 赤かぶ
31. 樹里亜[930] jveXooif 2020年9月07日 17:49:54 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[33]

信じる気にもならんわ。

いや、つい昨日までは「一気に流されるバカの国」と思っていたのだが、
こうも、各メディアの調査が足並みを揃えて支持率が高いと(数字にバラつきはあるとは言え)、逆にクサいと感じる。

ちなみに私は陰謀論者ではありません(陰謀論の9割は信じない)。

昨日も別記事のコメントで紹介したけど、古賀茂明さんの告白(スガがどのようにして報道ステーションを潰そうとし、経済評論家の浜氏や古賀氏や番組プロデューサーをクビにするように仕向けたか、そしてスガの番記者が会社の幹部にスガの意向を注進していたこと)を考えれば、メディア挙げての体制翼賛が一層進んだのかもと考えても、別に狂った考えとは言えないでしょう。

日本人が集団で急に向きを変える特性があるのは知っているけど、ちょっとこの数字は大き過ぎないか。私は眉に唾をつけておきます。

(古賀氏の告白、視聴はこちら)
古賀茂明と佐高信の『官僚と国家』第1回 菅は真綿でクビを締める 20200903
https://www.youtube.com/watch?v=fgdAtgU6hlE


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/579.html#c31

[政治・選挙・NHK275] 山本太郎が発表した衆院選の候補に仰天!  赤かぶ
54. 樹里亜[931] jveXooif 2020年9月07日 18:36:18 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[34]

東京以外のことはわからないが、7区(中野区・渋谷区)は長妻さんの牙城。
若い独身者や音楽好きが多く住んでいることを狙って、元バンドマンを立てるのだろう。
5区の立民・手塚仁雄は十年選手で、党内でも結構高い位置にいるのではないか。
無名の都の職員では、正直、きついね。

ただ、山本太郎の考え方は理解できる気がする。
飲食店経営者や防災士なども含めて、「ごく普通の市井の人」を出す。

昔、最初に候補者を擁立したとき(新党・今はひとりの頃)、九州で有川よし子さんという介護福祉士の女性を立てたことがある。
結果は惨敗だったけれど、良い候補者だったと思う。

政治家の二代目三代目や、元官僚や弁護士ばかりが国会議員になるのではなく、市井の人が国会へ行くべきだという考えなのだろう(現実的に考えると、可能性のある市井の人は、区議や市議から始めればいいと私も常識的な考えになるが、れいわは地方議員を持たない)。

小選挙区で勝つ可能性は無いので、比例票をどれだけ集められるかですね。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/576.html#c54

[お知らせ・管理21] 2020年09月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
15. 樹里亜[932] jveXooif 2020年9月07日 19:12:46 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[35]

>>13 赤かぶさん そして管理人さん

よく「○○板リンク」という記事を目にするのでリンク記事を投稿したのですが、政治板にアジア板の話題を投稿するのは板違いなのでしょうか?
そのあたりの基準がよくわかりません。

以前、たしか国際板だったか(?)に、音楽板へのリンク記事を投稿した時は、クレームはなかったのですが。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/610.html#c15

[原発・フッ素52] 福井で震度5弱…プレートが悲鳴を上げる巨大地震の予兆 (日刊ゲンダイ)  魑魅魍魎男
5. 樹里亜[933] jveXooif 2020年9月07日 19:27:12 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[36]

原発銀座が大地震に見舞われて、再び爆発を起こしたら、日本の国土の三分の二くらいが汚染地帯になってしまう。「子孫が奇形になっても原発を誘致したい」と言った福井の町長の発言を思い出すが、地元の自業自得だけではすまないし、土壌が汚染されるだけでもすまない。

電気関係の労組が合流新党の「原発ゼロ」に反対したけど、労働者も安全なエネルギーに切り替える頭を持たないと、本当に日本は滅びますよ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/868.html#c5

[アジア24] 韓国人もびっくり!韓国屈指の芸能プロが世に送り出す、日本女性アイドルグループ「NiziU(二ジュー)」の凄い実力 樹里亜
6. 樹里亜[934] jveXooif 2020年9月07日 22:49:47 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[37]
>>3 パレオリベラルさん

レスどうもです。平均所得はまだ日本のほうが韓国より若干高いのかも知れませんが
(いくつか平均年収サイトを見たのですが、数字がまちまちでよくわかりませんでした)、個人別GDPは日本はすでに韓国に抜かされているそうです(ソースは宮台真司のラジオでの発言と、デモクラシータイムスの番組の中でも同じ発言があったように記憶しています)。

>>4

女性の社会進出と女性の性の商品化は同時進行した…ですか。
うーん、一見そう見える部分があるのはわからなくもないのですが、女性の商品化は江戸時代からおこなわれているものですし(花魁が代表的)、貨幣制度の世の中では、家事労働の問題はそれが金銭的収入にならないことですね。
お書きになっているような「労働の交換」は、原始時代にはうまく行っていたのかも知れないんですが、お金が必要な世の中になってからは、家で家事をしていても一銭にもならないので、オトーチャンが病気になったり死んだりしたら、女はたちまち生活に困ってしまうというのがあります。そこで他家の女中に行けば、食住が保障されお給金も出るので、女は生活ができる。別に女中を家政婦さんと言い換えても同じです。

あと、>最大の原因は女性が家事労働を「独占」と理解せず「強制」と理解したことにある。 とありますが、この世には「家事なんてデッ嫌い!」で、「外で働く方がずっと性に合ってるわ」という女も少なからずいますのでね。
それも一因ですね。

http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/141.html#c6

[お知らせ・管理21] 2020年09月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
17. 樹里亜[935] jveXooif 2020年9月07日 23:17:12 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[38]
>>16
返信ありがとうございます。

>樹里亜さんはなぜ政治板にこの記事のリンク投稿をしたのですか?

私はふだん、ほぼ政治板しか見ないのですが、韓国の音楽や映画が好きで、日韓関係の悪さに心を痛めていますので、このようなグループがデビューすることを政治に関心のある人たちに知ってほしいと思い、リンク記事を投稿しました。

そのときは、アジア板の記事でも、日本の政治・政局にとても関係があるものでなければ板違いになる、という認識はありませんでした(そもそも、リンク記事を投稿する時の基準がよくわかっていなかったということです)。

すみませんでした。今後はリンク記事は、投稿する板にとても関係が深いと考えられるものに限って投稿いたします。


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/610.html#c17

[アジア24] 韓国人もびっくり!韓国屈指の芸能プロが世に送り出す、日本女性アイドルグループ「NiziU(二ジュー)」の凄い実力 樹里亜
9. 樹里亜[936] jveXooif 2020年9月08日 13:31:20 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[39]
>>8
日本をダシや箔っていうのは違うと思いますよ。
正直、今の日本はもう憧れられるような対象ではありませんから
(いまだに情報過疎で、騙されて研修生という名目で働きに来てしまう人がいる国をのぞいてはね)。

K-POPは今や一大産業なので、顧客は世界中にいますし、
K-POPに金を使っている国のランキングで、
日本は10位以内に入るのがやっとで、マレーシアや中国、英米、
中東の産油国のほうがずっと上位です。

NiziUのユニークなところはメンバー全員が日本人でありながら
韓国でプロデュ―スされ、歌やダンスの水準が韓国並みに高いアイドルだということです。
情報として書いておくと、主に中国人メンバーで構成され、
活動は中国メインのK-POPグループもいます(プロデュ―スは韓国)。

http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/141.html#c9

[アジア24] 韓国人もびっくり!韓国屈指の芸能プロが世に送り出す、日本女性アイドルグループ「NiziU(二ジュー)」の凄い実力 樹里亜
11. 樹里亜[937] jveXooif 2020年9月09日 08:30:26 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[40]
>>7
>家政婦・女中の労働需要は(上流階級を除けば)無い。

そこで現在、家政婦さんに置き換わっているのが介護ヘルパー職です。
生活が楽ではない家庭も多いので、主婦兼ヘルパーが沢山います。

>家事を手に入れた男性が女性に求めるのは、もはや肉体だけでしかない。

ひょっとして、ご自分がそうである、という告白ですか?

>>10
>特に容姿を競うアイドルにとって加齢はマイナスでしかない。

同意しますが、人気がある場合に限ってですが、最近はアイドルの寿命もだいぶ延びました。また、ある程度年齢を重ねると、音楽的に優れていることで、アーティストと呼ばれるようになる人もいます(いずれもK-POP界の話ですが)。

>家事労働の独占を放棄した以上、女性に専業主婦というセーフティーネットはない。30歳を過ぎた頃には、貧困女子としての末路が在るだけだ。

結婚が女性の「永久就職」と言われた時代を懐かしんでおられるのでしょうか。
結婚が女のセーフティーネット(?)だった時代は、それで幸せになる人もいたでしょうが、運悪く、暴力亭主や酒飲み、ギャンブラー、浮気者、仕事をしない男などに当たってしまっても、女が結婚生活から逃げ出すのは大変でした。

ひょっとして、女性一般が嫌いな人なのかなと感じましたが、違っていたらすみません。


http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/141.html#c11

[政治・選挙・NHK275] ネトウヨ大喜び…「前原誠司」が検索ワードで急上昇したワケ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 樹里亜[938] jveXooif 2020年9月09日 08:50:24 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[41]

>この男は一体、何がしたくて国会議員になっているのか。

彼はアメリカのエージェントのような人。若い時から何度も何度も渡米している。しかもたしか一度は、安倍と一緒に渡米したのではなかったか(今、資料にあたる暇がないが、ネットには前原氏の渡米歴が細かく出ているものがあります、削除されていなければ。自民党の大物と共に渡米したのはたしか)。

今回は、ネトウヨを喜ばせ、立民の足を引っ張り、自民党を利するためにこのような発言をしたのでしょう。

>前原議員といえば、民進党代表時代、東京都の小池百合子知事が主導した「希望の党」の結党話にまんまと乗せられ、

「まんまと乗せられ」と言うと、まるで前原氏が小池氏に騙されたかのようですが、彼はちゃんとわかって、「民進党潰し」をしようとしたのです。
日刊ゲンダイも、カマトトぶらなければいいのにね(まあ証拠は出せないでしょうから、裁判沙汰にでもなると困る事情はわかります)。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/621.html#c38

[政治・選挙・NHK275] ネトウヨ大喜び…「前原誠司」が検索ワードで急上昇したワケ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 樹里亜[939] jveXooif 2020年9月09日 09:22:31 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[42]
>>40
>しかし前原誠司小池百合子の熱意だけはかってあげようではないか!
>少なくともここで訳の分からん御託を並べてる創価の親衛隊よりは数段マシですよ。

何を言ってるのかよくわかりませんが(少なくとも私は「創価の親衛隊」ではないので)、希望の党の時は、小沢さんが騙されたんですよ。あまりそのあたりのことをご存知ないのではないでしょうか?

小池百合子が排除発言で人気が急落する前ですが、最終に近い話し合いを前原・小池・神津がホテルで持った時、小池百合子が「小沢さんはいいわ」と言って小沢一郎をその席に呼ばなかったんですよ。
その後、前原は小沢さんに全然連絡して来なくなります。
「前原君と連絡が取れない」という、当時の小沢さんの発言くらいはご存知ないですか?

それよりさらに前、合併話よりも前に、親しくなかった小沢さんに近づいたのは前原氏のほうからです。
小沢さんを利用しようとして、近づいたはずです。
私はいわゆるオザシンでも小沢支持者でもありませんが、時系列で話題を追っていたので、よく覚えています。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/621.html#c42

[政治・選挙・NHK275] ネトウヨ大喜び…「前原誠司」が検索ワードで急上昇したワケ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 樹里亜[940] jveXooif 2020年9月09日 10:49:27 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[43]
>>43
>小池は新進党時代の小沢の側近ですから、最初から小沢とグルだっただけです

違います。小池百合子と小沢一郎が近かったのは、新進党時代まで。
希望の党の時点では小池は小沢を敬遠していて、>>42に書いたように「小沢外し」をしました。
平野貞夫氏は新進党時代を振り返って、「小池さんには悪いことをした」と語っていますから、何らかのことがあったのでしょう。

>>44 根岸兎角さま
>神戸管区の職員がビデオをばらしたのだが、それをよく見ると、巡視船の方が漁船の進行前方に回り込んで、体当たりさせたのだ!

この短いビデオでも、漁船を撮影している角度で、進行方向へ回り込んでいる感じですね(40秒から1分位の映像)。

尖閣諸島 中国漁船衝突事件 流出ビデオ 1回目の衝突の瞬間(2分15秒)
2010/11/05



しかし、ネトウヨ・チャンネルは大喜びで、さっそく「政府は菅直人氏を調査」などの動画を挙げています。また、報道もどんどん自民党に有利なように事実を歪めていくでしょうね。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/621.html#c50
[政治・選挙・NHK275] ネトウヨ大喜び…「前原誠司」が検索ワードで急上昇したワケ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
93. 樹里亜[941] jveXooif 2020年9月09日 20:19:45 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[44]
>>73 根岸兎角さま

二回目に衝突する場面のビデオもすぐ出てきました。
「衝突して来た!」と怒鳴ってますが、故意な印象はないですね。
船長が酔っ払っていたのが納得できそうな漁船の動きです。

尖閣諸島 中国漁船衝突事件 流出ビデオ 2回目の衝突の瞬間(1分15秒)



>>82
>「海上保安庁が尖閣諸島の付近で操業していた中国の漁船を「日中漁業協定」を無視する形で取り締まり、漁船の船長を逮捕したのだ。この逮捕劇の責任者は国土交通大臣だった前原誠司。この後、日中友好の流れは断ち切られ、軍事的な緊張が高まっていく。」

この「日中漁業協定を無視しての取り締まりだった」という意見、当時、結構言われていましたね。

尖閣諸島中国漁船衝突事件
(Wikipediaの前原誠司のページから)
2010年(平成22年)9月8日、沖縄県石垣港、沖縄県尖閣諸島周辺の日本領海内で海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突し、中国人船長が逮捕された(尖閣諸島中国漁船衝突事件)。日本の対応について中国から抗議を受けていることについて、前原は、「(尖閣諸島に)領土問題はない」と強調し、公務執行妨害容疑で逮捕された中国人船長の処遇について「日本の国内法に基づき粛々と対応する。それに尽きる」と述べ、中国側が求める中国人船長の早期釈放には応じないとした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E5%8E%9F%E8%AA%A0%E5%8F%B8#cite_note-17

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/621.html#c93
[政治・選挙・NHK275] ネトウヨ大喜び…「前原誠司」が検索ワードで急上昇したワケ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
94. 樹里亜[942] jveXooif 2020年9月09日 20:26:18 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[45]
>>61 tvRbHPfXMc : ejFieTZYYUdKMlU=[132]
>38
>何度も渡米はしてないが陰謀論者が日本共産党が一度渡米したことを以てアメリカのスパイ説を垂れ流して居る。

前原誠司は何度も渡米しています。何年か前に、古い前原誠司の「経歴」のページで渡米歴を読みましたが、現在の公式HPには見当たりませんでした。
で、一応言っておきますが、私は日本共産党がアメリカのスパイだなどとは考えておらず、誰かが渡米した=スパイだ、と言うような人間でもありません。

>>71 2020年9月09日 13:26:17 : tvRbHPfXMc : ejFieTZYYUdKMlU=[139]
>そういう意味では樹里亜というコテも前原のことをCIAエージェント等と書いているのでオカルトバカとも言える。
エージェントになるのに必ずしも渡米する必要はない。

ずいぶん失礼な人ですね、あなたは。しかも、確認不足で決めつける。
私のコメントは、>>38 >>42 >>50です。

私は>>38で、「前原はアメリカのエージェントのような人」と書きましたが、「CIAエージェント」とは書いていませんし、アメリカのエージェントのような人というのは「代理人や仲介業者」の意味で、スパイの意ではありません。

前原がアメリカの代理人または仲介人だと思う根拠は、

日本経済新聞
米エネルギー省副長官「日本の原発ゼロ」に懸念 前原氏に 2012/9/13付
https://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1303N_T10C12A9EB1000/

戦略国際問題研究所(SIS)
前原誠司 - 「日経・CSISバーチャル・シンクタンク」において、政界唯一の日本側アドバイザーを務めている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E7%95%A5%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80

などの事実からです。
「オカルトバカ」という失礼な発言は取り消していただきたいですね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/621.html#c94

[政治・選挙・NHK275] 商業マスコミが「しんぶん赤旗」の前で全員討ち死に!  赤かぶ
30. 樹里亜[943] jveXooif 2020年9月09日 20:58:09 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[46]

この「桜を見る会」のスクープは、日刊紙の赤旗ではなく、週一回発行の「日曜版」。
赤旗の日刊紙は党員や情報収集目的のジャーナリストが主に読むんだろうけど、日曜版は近所のおばあちゃんも読んでるし、私も取ってますよ。
何度も書いてるけど、私は長年山本太郎を応援してきましたが(ポスボラや寄付を気が向いた時にしてきただけだが)、共産党にも頑張ってもらいたいので、沖縄の知事選挙の頃からかな?月額約900円を寄付のつもりで払ってます。

山本太郎が議員でなくなってから、鋭い国会質問をするのが田村智子や山添拓くらいになって、つまんないな、というのもあるし(民主系は、例外はもちろんあるが、総じて質問がぬるいなと感じてしまう)。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/633.html#c30

[政治・選挙・NHK275] 「赤旗」日曜版にJCJ大賞/「桜」疑惑 連続スクープ(しんぶん赤旗)と関連記事 gataro
4. 樹里亜[944] jveXooif 2020年9月09日 21:10:23 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[47]
これは良かったよね。
日曜版は紙面も読みやすいし、機関紙という感じがそれほど強くなくていいよね。
ちゃんとジャーナリズムしてるし(大昔はちゃんとした日刊紙だった社会新報がミニコミみたいになってしまい、民主党系もちゃんとした新聞出せないから、今、野党の新聞と言えるのって、赤旗しか無いんだよね。ちなみに私は大昔の社会新報をリアルで知ってるわけではないのですが、ずっと後になってから保存版を見て、驚きました)。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/635.html#c4
[政治・選挙・NHK275] <週刊誌は菅義偉氏の黒歴史、醜聞を洪水のごとく流し始めた>伊勢谷逮捕 また政治利用された有名人の麻薬所持(田中龍作ジャ… 赤かぶ
29. 樹里亜[945] jveXooif 2020年9月09日 21:30:37 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[48]

伊勢谷友介は以前、ツイッターでかなりはっきり政治批判をして、野党支持者たちから拍手されていた人ですよ。でも、かなり前ね。
何の時だったかな?安保法制の時かな。思い出せない。その位、前だよ。
そういうのを覚えてて、今、「見せしめ」にするんだったら、陰険さがすごい。
で、もしも冤罪だったら…

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/636.html#c29
[アジア24] 韓国人もびっくり!韓国屈指の芸能プロが世に送り出す、日本女性アイドルグループ「NiziU(二ジュー)」の凄い実力 樹里亜
14. 樹里亜[946] jveXooif 2020年9月09日 22:41:05 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[49]
>>13 しんのすけ99さま

楽しいコメントをありがとうございました(笑)。

「Dynamite」はビルボード初登場1位という、BTSにとっても最大の快挙で、この人気はもう、止まりませんね。去年の「Boy with love」も世界的な大ヒットで、アメリカのスタジアムやイギリスのアリーナ、果てはサウジアラビアまで全て超満員でしたが、本当のワールド・スターの出現と言っていいと思います(アジア各地はもちろん、南米での人気もすごいのです)。

教えていただいたコメント欄、「ほんとに世界で売れてんのか?いや〜こんなので売れんなら、俺もインド人とか使ってやるかな。インド人の方がイケメンだし、スタイルが良いし、ダンスもキレキレだしな。」には笑いました。まだ疑ってるのか?って。「発売2週目に新規のリミックス曲を出すのは、他の歌手もやってる常套手段ですね。」も、悔しくてしょうがないんだろうなあと。

以前からネトウヨアンチはヤラセだヤラセだと主張してますが、自分たちがヤラセを常習的におこなっているので、自他の区別がつかなくなってるのでしょうね(哀れ)。

>◆ これらの 「ネトウヨの攻撃はむしろ応援しているようなもの」 という伝説に、BTSを加えたいと 思うのですが いかがでしょう ◆

大賛成です!ぜひ、加えて下さいませ(*´▽`*)


http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/141.html#c14

[政治・選挙・NHK275] 小沢一郎「すぐの選挙でも自民党に勝てる」3度目の政権交代に挑む〈週刊朝日〉 赤かぶ
16. 樹里亜[947] jveXooif 2020年9月11日 06:30:44 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[50]
>田原:応えないと、自民党というより日本全体が劣化する。枝野さんも、志位(和夫・日本共産党委員長)さんも、今度の選挙は小沢さんでやるしかないと言っている。

枝野氏、変わったねえ(驚き)。

>田原:志位さんが一番尊敬している政治家は小沢さんだと言っていた。

ヒェー。こんな時代が来るとは(驚き)。

>田原:志位さんは、共産党は大臣を出すなって言われたら出さなくてもいい、連立政権をつくったら何でも妥協する、と。

志位さん、偉いなあ。

そして、山本太郎のれいわと候補者調整ができる余地は残されていると思うのだけどね。立憲支持の方々は、東京5区や7区の件で、「何がそんなに憎いんだ?」と怒ってる人もいるけど、話し合いをしたらいい。共産党は「れいわと一緒にやりたい」と、田村智子さんがはっきり言ってる動画があります。

小沢さん、最後のご奉公をお願いします。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/664.html#c16

[政治・選挙・NHK275] 小沢一郎「すぐの選挙でも自民党に勝てる」3度目の政権交代に挑む〈週刊朝日〉 赤かぶ
53. 樹里亜[948] jveXooif 2020年9月11日 18:01:46 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[51]

八月中旬のものですが、「選挙に絶対勝つ!」という小沢さんの動画を見つけてきたので、どうぞ(後のこの記事に近い雰囲気がある)。
この段階では玉木氏と話し合いを重ねたのに残念、と語っているが、意気軒昂な表情と語り口は年齢を感じさせませんね。

「選挙絶対勝つ!次は我々の政権」小沢氏が異例ハイテンションで怪気炎 野党合流の内幕暴露し玉木氏ぶり返し批判


この後で安倍が辞意を表明し、支持率が上がった(ということになっている)ことで、ネトウヨが「小沢、ざまあ」みたいなキタナイ動画を沢山上げているが、このまま、小沢さんはぶれないでしょう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/664.html#c53
[テスト31] テスト 樹里亜
2. 樹里亜[949] jveXooif 2020年9月11日 20:49:42 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[52]
test



http://www.asyura2.com/14/test31/msg/889.html#c2
[テスト31] Jaon Jett - Have You Ever Seen The Rain? ジョーン・ジェット 『雨をみたかい?』 樹里亜
1. 樹里亜[950] jveXooif 2020年9月11日 20:52:22 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[53]
テスト



http://www.asyura2.com/14/test31/msg/888.html#c1
[テスト31] Jaon Jett - Have You Ever Seen The Rain? ジョーン・ジェット 『雨をみたかい?』 樹里亜
2. 樹里亜[951] jveXooif 2020年9月11日 21:02:08 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[54]


http://www.asyura2.com/14/test31/msg/888.html#c2
[政治・選挙・NHK275] 小沢一郎「絶対次の総選挙の後は我々の政権だよ」の根拠(論座・朝日新聞) 赤かぶ
36. 樹里亜[952] jveXooif 2020年9月16日 18:25:36 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[55]

>ここで山口氏の言う「多くの凡庸な政治家」はなぜ淘汰され、小沢氏は何度も敗北をなめながらもなぜ生き残って、議員在職50年の特別表彰を後回しにできるだけのエネルギーを保ち続けているのだろうか。
(中略)
>その答えは、まさに「政権交代」を常に目指し、「議会政治の日本への定着」や「政治改革」を細大の眼目にしているからだ。
>私は、小沢氏のこの姿勢は、マックス・ヴェーバーが講演録『職業としての政治』(岩波文庫)で指摘した、目的や政策実現のためには「悪魔」とも手を結ぶ本物の「職業政治家」の姿勢に他ならないと考える。


マックス・ヴェーバー『職業としての政治』から少し引用する。

(以下引用)
政治とは、情熱と判断力の二つを駆使しながら、硬い板に力をこめてじわっじわっと穴をくり貫いていく作業である。
もしこの世の中で不可能を目指して粘り強くアタックしないようでは、およそ可能なことの達成も覚束ないというのは、まったく正しく、あらゆる歴史上の経験がこれを証明している。
しかし、これをなしうる人は指導者でなければならない。いや指導者であるだけでなく、―はなはだ素朴な意味での―英雄でなければならない。
そして指導者や英雄でない場合でも、人はどんな希望の挫折にもめげない堅い意志でいますぐ武装する必要がある。そうでないと、いま、可能なことの貫徹もできないであろう。
自分が世間に対して捧げようとするものに比べて、現実の世の中が―自分の立場からみて―どんなに愚かであり卑俗であっても、断じてく挫けない人間。
どんな事態に直面しても「それにもかかわらず!」と言い切る自信のある人間。そういう人間だけが政治への「天職」を持つ。
(引用ここまで)

小沢一郎は、まさにヴェーバーの言う政治を天職とした人だと思う。このような人は、日本の政界に他に見当たらない。しかし、

>「政権交代」や「政治改革」を貫く小沢氏は何度かの敗北にもかかわらず生き残り、「多くの凡庸な政治家」は淘汰されて政界を去っていった。なぜ彼らは「凡庸」であり淘汰されざるをえなかったのか。
>直近の二、三の例を見てみよう。まず、政界に「れいわ旋風」を巻き起こした山本太郎氏の場合は小沢氏と関係が近いだけにわかりやすい。

この筆者は、山本太郎を「多くの凡庸な政治家」の枠内に入れたいのだろうか?
だとすれば、「それは違う」と否定しておく。
小沢一郎とは世代も資質も生活体験も大きく違うし、良い意味での職業政治家とはまだ言えないが、山本太郎はある種の天才であると私は思う。
特に演説に関しては天賦の才としか言えない能力があって、最近のゲリラ演説ではその説得力にいっそう磨きがかかってきた。

小沢一郎の演説も超一級だと思うが、山本太郎には小沢一郎もない、ある特別な力がある(それが何かは、今はわざと書かない)。

>「4月に私は山本太郎君に、出るなら野党統一候補として出るべきだと言ったんです。それで、内々野党各党にも私の方から根回しをしたんです。それでみんなOKだったんです。ところが、太郎君が「やっぱり、『れいわ公認』じゃなければいやです」と言い出したんです」

この記事には書かれていないが、「消費税減税」に立民が最後までウンと言わなかったことは、首肯しない理油の一つだった(はず)。
都知事と減税は関係ないと思う人もいるだろうが、山本太郎を長く見てきた私からすれば、彼は自らの公約を裏切るような行動は絶対にしたくない人なので(だから時に非常に頑固になる)、減税に良い顔をしない党も含めた野党統一候補になることはできない。
また、統一候補になることで、去年自分が作ったばかりの「れいわ新選組」が霞んでしまうことへの抵抗があったろう(すでに決まっていた予定候補者たちへの義理だってある)。

悪く言えばだが、「目的のためには簡単に変わる、あるいは変わることができる」小沢氏とは違う。
それは未熟だからだけではないので、そのへんを小沢さんはちょっと軽く考えすぎていると私は思います。
(もちろん山本太郎にも欠点はあって、それは雑巾がけが足りないというようなことよりもなかなか大変な問題だし、都知事選への立候補は結果的に成功とは言えなかったと思うが)。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/775.html#c36

[政治・選挙・NHK275] 小沢一郎「絶対次の総選挙の後は我々の政権だよ」の根拠(論座・朝日新聞) 赤かぶ
37. 樹里亜[953] jveXooif 2020年9月16日 18:34:30 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[56]

>>20 2020年9月16日 16:27:32 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[1527]
>小沢の意識は、封建社会に依存している。

そうかも知れませんね。
何しろ小沢さんが考える政治のあるべき姿とは、なんと仁徳天皇の「民のかまど」ですからね。

ただしこれは、「どうやってみんなが豊かに幸せに、そして安全に暮らせるようにするか」という意味で、「国民の生活が第一」という彼のスローガンに繋がっていった志向です。
(小沢主義-オザワイズム- 集英社文庫 50P〜「民のかまど」)

しかし、

>社会性の公共、福祉が根幹にない政治

ではないと思いますよ。小沢一郎と言えども現代を生きているわけですから。

正直、小沢さんに「アーダーン首相のようになってくれ」と言っても無理です。

日本社会全体が古臭く、中でも政治は特に遅れていて、西洋人は以前から陰で嗤っています。
が、安倍内閣の7年8ヶ月で、日本は民主主義ですらなくなってしまいました。

少なくとも「安倍以前」に戻すには、小沢一郎の常識が必要だと思います。
政権交代は容易ではないとしても。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/775.html#c37

[政治・選挙・NHK275] 小沢一郎「絶対次の総選挙の後は我々の政権だよ」の根拠(論座・朝日新聞) 赤かぶ
51. 樹里亜[954] jveXooif 2020年9月17日 07:40:21 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[57]
>>41
>[1]売国奴・小沢一郎と朝鮮の影(小沢一郎 朝鮮人説に関連して)

元のサイトが消えていて出典を示せないのですから、確認もできませんね。
引用部分でも「朝銀と取引した事実があったの?仮にそうだとして、なんでそれが小沢さんは朝鮮人ということになんの?」。

そもそも「小沢一郎朝鮮人説」というのは十年かそれ以上前からネットにあって、それを細かく検証して否定した記事を読んだことがあります。

私が言いたいのは、「それはデマです」ということだけではありません。

私がネットで遊び始めたころ(約20年前)は、「土井たか子」で検索すると、「土井たか子 朝鮮人」が検索上位にバーッと並び、気持ち悪いほどでした。
結局、土井さんは裁判までやったと聞いています。

「朝鮮人認定」というレッテル貼りをするだけで相手を貶めたと悦に入るのはネトウヨの常套手段ですが、ネットの空間では「小泉純一郎朝鮮人説」「池田大作朝鮮人説」「山本太郎朝鮮人説」、もういくらでもあります(そのうちの一部はRKが広めたことは知っています)。誰でも彼でも朝鮮人というデマを流しまくる。
こいつら、馬鹿じゃねーの?としか思えません。

この朝鮮人認定はヘイトスピーチであり、差別だということを言っておきます。
一体、このネット空間をあげての朝鮮人ファビアは何なんだ、狂っている、と私は昔から感じていますので、今後もいちいち書くつもりです(心理学的には説明がつくのですが、それはまたの機会に)。

ヘイトスピーチが何なのかわからないお馬鹿さんは、荻上チキ先生の以下の動画でお勉強して下さい。すぐ「○○は朝鮮人!」と言いたくなる人は、(ああこいつ、教養がないな)と思われていることも知った方がいいかも知れません。
(で、どうせ書くなら名無しではなく、ペンネーム使って堂々とお書きになっていただきたいというのも、ついでに言っておきます)。

(荻上チキ)Chiki's Talk_001_ヘイトスピーチ- Dialogue for People(D4P)








http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/775.html#c51
[政治・選挙・NHK275] 『バイキング』坂上忍パワハラ報道は政権批判潰しだった! 安倍首相と親しい日枝相談役ら局上層部が坂上の安倍批判を問題視(リ… 赤かぶ
23. 樹里亜[955] jveXooif 2020年9月17日 08:28:08 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[58]

このリテラの記事を読む限りは、坂上忍はモラルもあるし、(今どきめずらしい)骨のあるタレント、ということになると思うけど。

先日、ヤックン(薬丸裕英)が麻生太郎のクソ発言に怒った時も、
「さあヤックン、5分どうぞ。自由に喋って下さい」
と促したのが坂上忍だった。

(「さあヤックン」の場面。開始位置指定ずみ。全部見たい場合は最初から再生して下さい)
【愕然】麻生副総理VSテレビ朝日記者「情報収集能力なし」「技術も無いだろ?」薬丸「何様?」


関連記事:
・薬丸裕英が麻生財務相を「何様?」とコメントしてネトウヨが逆上! 当たり前の批判が大炎上した背景にポスト安倍めぐる極右勢力の焦り(リテラ)
2020 年 8 月 28 日
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/366.html

・薬丸裕英が激怒!麻生大臣が今度はテレ朝社員に暴言吐く(日刊ゲンダイ)
2020 年 8 月 30 日
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/427.html

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/777.html#c23
[政治・選挙・NHK275] 小沢一郎「絶対次の総選挙の後は我々の政権だよ」の根拠(論座・朝日新聞) 赤かぶ
117. 樹里亜[956] jveXooif 2020年9月17日 22:30:31 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[59]
一日ですごいコメントの伸びよう。

>>55 SHIGEさん
お書きになっていることに異論はありません。
山本太郎が最後までれいわにこだわったことは、
小沢さんから見れば未熟でしょうが、彼なりの事情というものがあったろうということですので。

>>95 アラジン2さん
小沢さんの動画貼っていただき、ありがとうございます。
まだ早いですが、今夜は眠くて仕方ないので、明日の朝に拝見します。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/775.html#c117

[お知らせ・管理21] 2020年10月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
78. 樹里亜[957] jveXooif 2020年10月19日 22:46:07 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[60]
>>77 日高見さん

どうも、超絶お久しぶりです。お元気そうで何より。
(パレオリベラルさんじゃなくてすみません。私も長期間アクセスしないことが結構ありますので、ここを全然見ていないのかもしれませんね)。



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/612.html#c78

[政治・選挙・NHK276] <拡散、お願いします>注目される安住国対委員長の対応(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
20. 樹里亜[958] jveXooif 2020年10月19日 23:47:13 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[61]

政策連合総決起集会、なかなかの豪華メンバー。
ただ、それぞれの講演の持ち時間が少ないのが残念かも。

植草さんにしても鳩山さんにしても偉いと思うのは、一度始めたら(オールジャパン平和と共生にしても、UIチャンネルにしても)、それを何年もきちんと、ずっと続けることだ。ビジネスではないのに。

頭脳明晰で優秀な人にはこの持続力というものがあるからなと、今ハンストで飢餓状態に陥っているカンノカン(わざと書いてる)の、野党の党職員の劣等性への悪口を思い出しつつ。

このあいだまで石垣のり子議員の私設秘書だった彼によれば、山尾しおりが立憲と一緒になりたくなかったのは、政策以前に「安住淳が大ッ嫌い」だからだそうだ。
真偽のほどはどうでもいいし、彼女が安住のどこがどう嫌いなのかは言わなかった。「どうしようもなく昭和のおやじだ」という意味のことは言っていたが。

だいぶ前のそんなキャスの録音を聞きながら、(ひょっとして玉木さんの本音も、連合云々以前に、枝野幸男が大ッ嫌いだ、辺りにあったのかも知れないなあ)と思ったり。
ただの勘だが、玉木氏は、「枝野と組むくらいなら志位委員長のほうがずっとマシ」くらい考えたんじゃないかなと思ったのは、玉木チャンネルで志位さんに、『酒と泪と男と女』の弾き語りを披露したシーンを思い出したからだ。「私も忘れてしまいたいことが沢山あるので」なんて言いつつ。

私は、今さら新党の悪口を言う気はないんですよ。
でもさ、誰とお酒飲んだり、ごはん食べたりしたい?
お茶するんでもいいけど。

そのへんで考えてみて。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/616.html#c20

[政治・選挙・NHK276] <拡散、お願いします>注目される安住国対委員長の対応(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
21. 樹里亜[959] jveXooif 2020年10月20日 00:08:59 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[62]
>>20
>山尾しおりが立憲と一緒になりたくなかったのは、政策以前に「安住淳が大ッ嫌い」だからだそうだ。

大ッ嫌いな理由が少し思い浮かんだ。
「昭和のおやじのセンスが許せない」以前に、自分が山尾しおりになったつもりで「口寄せ」してみると、「安住なんか大ッ嫌い。だってバカなんだもん」じゃないか?

私的には安住がバカだと判断するデータはないが、これも勘で、山尾のほうが優秀な気がするし、頭がいい(と自負している)女は、劣った男が許せないもんです。

これは、「だってグズなんだもん」でも「センスが最低なんだもん」でも同じようなもんですが、本当に大嫌いな時のセリフは、「バカなんだもん」です。
たぶんね。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/616.html#c21

[政治・選挙・NHK276] <山本太郎「投票日まで大阪の隅々を回る!」>《 あかん!都構想 山本太郎 ソーシャルディスタンス街宣》JR大阪駅前 赤かぶ
53. 樹里亜[960] jveXooif 2020年10月20日 00:25:01 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[63]

最新情報では、まだ、賛成派のほうが上回ってるとのこと(大石あきこ氏のツイートによる)。

大阪に限らないんだろうが、もうこの国は情報統制で、何もかもがよくわからんうちに強引に進められていく。恐ろしいことだよ。
だけど東京から見ていると、大阪は丸ごと「維新カルト」に乗っ取られてるように見えて、前からすごく不思議だ。維新の何が、そんなに好きなのか理解しがたい。

保健所をどんどん削減したりして、結局は自分たちに跳ね返って来てるというのに。
ひょっとしてあれ、万博とか賭博場の誘致に成功したのが嬉しいの?

太郎ちゃんは最終日まで、いつもの捨て身で行くでしょう。
頑張れと言わなくても頑張るのが山本太郎。
去年の初め頃に比べると、ずいぶん痩せて、昔の面影が戻って来たね。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/610.html#c53

[政治・選挙・NHK276] <こわー これ、日本ですよ>中曽根元首相・合同葬 田中は官邸報道室にツマミ出された(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
60. 樹里亜[961] jveXooif 2020年10月20日 00:46:50 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[64]

数日前にこの写真を小さな画面で横になりながら見て、そのまま寝てしまった。
翌日になってから、急に恐ろしくなった。

ツイッターでは「どこの軍事国家かと思った」とか「これが日本!?」と言ってる人がいるけど、茶色の朝はもう来てるんじゃないの?

軍靴の音が…でしょ、これ。
学術会議から六名の学者を排除したのもそう。

1933年の滝川事件の時は、何人もの教授や学生が抗議のために京大を辞職したり退学したりしたのに、今はそこまでする人はいないし、学術会議の代表のあの生ぬるさは異常(ただし、沢山の学会が抗議声明を出していることは書いておく。スガは意にも介さないだろうが)。

昔の人は今とは比べものにならないほど情熱があったと思うが、日本はそのまま無謀な戦争に突っ込んで行ったのがこの国の歴史。

権力が邪悪になると、国民がどんな目にあうか、昭和の記憶が残っている人なら知らないはずはない(さんざんテレビでも新聞でも言っていたんだから)。

また軍国主義が来ようとしている。
恐ろしい。

滝川事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BB%9D%E5%B7%9D%E4%BA%8B%E4%BB%B6


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/600.html#c60

[政治・選挙・NHK276] <カンパに涙した菅野完氏は決意「どんな環境でも書き続けて、権力と対峙する」>《学術会議》官邸前にソーラーパネル 「徹底抗… 赤かぶ
29. 樹里亜[962] jveXooif 2020年10月20日 19:34:03 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[65]

菅野完のハンストは偶然、最初から知っていて、ずっと朝と夜の二回、五分くらいずつキャスで様子を見ています。
知ったのは、ハンスト直前のこの動画を見たせい↓(ガースーの学者排除にカンカンに怒って、何かしなければとハンストを思いつく)。

◆SEE IT NOW -LIVE2020年10月01日 菅政権による日本学術会議への介入を許すな!
2020年10月2日(こんなもんファシズムど真ん中やんけ)




私は昔、10日間の断食にはトライしたことがあるので(回復食にも同日数必要なので、計20日間かかる)、10日間くらいまでは健康な人間なら、意外と簡単に行けるもんだと思っているが、17日、18日となって、さすがに心配になってきた。インドのヨギなら、三週間や一ヶ月の断食を平気でするけど、菅野はヨガ行者ではない。

彼は、ハンストを途中でやめるかどうかは明言していない。
少なくとも倒れるまではやるつもりだろうし、
ひょっとしたら死ぬまでやる気でいるのかも知れない。

ハンストは自分自身を傷つける暴力であり、「緩慢に死に向かっていく姿を(官邸に)見せつける」と以下の動画↓(デモクラシータイムス)で不穏な発言もしている。

ここ数年、本人が過去に起こした問題のせいで、菅野完はネトウヨに徹底的に追いつめられてきた。熱心な読者をのぞき、反アベ・反差別のツイッターの有名アカウントや、リベラル・左派アカウントからも批判されたり、距離を置かれて来た。
ネトウヨの嫌がらせがひどすぎて迷惑をかけると思ったのか、石垣のり子の私設秘書もやめたようだ。SPA!の連載もやめた。「離婚するかも」とも呟いていた。

菅野完には絶望があるのかも知れないと感じているので、本当に死ぬかもしれないと心配している。私は彼に死んでほしくない。


●必聴
◆著述家菅野完さんはなぜ2週間超のハンストを続けるのか【池田香代子の世界を変える100人の働き人 43人目】デモクラシータイムス




◆菅野完氏 ハンストライブキャスより あるプロテスターとの対話




http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/639.html#c29
[政治・選挙・NHK276] <カンパに涙した菅野完氏は決意「どんな環境でも書き続けて、権力と対峙する」>《学術会議》官邸前にソーラーパネル 「徹底抗… 赤かぶ
41. 樹里亜[963] jveXooif 2020年10月22日 00:11:49 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[66]
>>37 斜め中道さま

こんばんは。さ、三十日断食したんですか!?驚異です。
それってインドのヨギと同じで、凄すぎる…、ほぼ、修行ですよね。
私は健康法としてやっただけなのですが、精神修養のつもりも若干ありました
(ヨガの大家・沖正弘氏の健康法の本を読んで、やってみたかった)。
でも、断食は、若くて健康体でないと危険だとも思います。

菅野さんはたしか45歳位ですが、身体が冷たい水を受けつけなくなり、激しい頭痛が出て来たと言ってますので、そろそろ限界のようです。
本当に死ぬつもりはないようで、しばらくしたら入院することになるだろうと今日は発言しているので、少し安心しました。
(私は彼のファンというわけではありません。が、誰であれ、ハンガーストライキを死ぬまでやる姿は見たくありませんので)。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/639.html#c41

[政治・選挙・NHK276] 法を踏みにじる菅政権。日本が近代国家であり続けるために、本気で戦うべき最後の正念場<著述家・菅野完>(ハーバー・ビジネ… 赤かぶ
13. 樹里亜[964] jveXooif 2020年10月22日 00:44:33 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[67]

この件に関して、菅野完の見方は正しいと思う。

沢山の学会が抗議声明を出しているけれども、学術会議は菅と会ったあの代表の言葉でわかるように、ぜんぜん本気で闘っていない。

「政治が学術の世界に手を突っ込む」ことがいかにひどいか、してはいけないことかを、学術会議自身もわからなくなっているきらいがあり、それは菅野の言う通り、メンバーが(全員とは思わないが)公務員化しているからだろう。

排除された六名の学者は、共謀罪や安保法制などに反対した実績があることから、「アベ内閣の方針を批判する学者は許さない」という下劣な理由だと考える人が多かったが、実はアベの方針に反対した事実がありながら、OKを出されている学者もいることが知られてきていて、これは菅野によれば、「基準をわざと曖昧にする、悪意ある嫌がらせ」だと言う。

そういう面もあるだろうが、やはり六名が拒否されたのは、「反対した経歴があるから」だと私は思う。
学者が政府を批判するなど、あたりまえすぎるほどあたりまえのことだという、民主主義の記憶を、日本人は失くしつつある。
希望はない。

菅野完の最新の呼びかけ

#日本学術会議への人事介入に抗議する
菅野完氏 ハンストライブキャスより 初めての呼びかけと現時点での総括
2020/10/21





http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/672.html#c13
[政治・選挙・NHK276] 官邸前でパンケーキストライキ 「スガ出てこい」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
21. 樹里亜[965] jveXooif 2020年10月31日 07:34:10 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[68]

パンケーキ・ストライキ、略してパンストは面白い試みだったね。

個人的にはこういう「イベント」に参加するのは気が進まないのだけど、
静かに本を読むのはやってみたいと思う。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/848.html#c21

[政治・選挙・NHK276] <拡散、お願いします>新しい政治は愛と笑いの中から生まれる(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 樹里亜[966] jveXooif 2020年10月31日 08:18:51 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[69]
これ、行って来ました。

植草氏が「オールジャパン平和と共生」を始めてからもう何年も経つけど、
集会や講演会には、二年に一度くらい参加させていただいています。

鳩山さんの顔を見るたびに、今の自民党幹部とは人品が違うし、もったいないと思う(もともと学究肌で、内気で、やや優柔不断な性格が権力闘争の舞台である政治には向いていなかったということはできるが、頭がよく誠実でもある。今のメチャクチャな自民党政治とは「ステージが違う」とでも表現するほかない)。

宮本徹氏は最初のプログラムには載っていなかったはずなので、登場した時に意外だったが、上の動画にあるように、話は簡潔で説得力があった。
それと、思いのほか、オーラが出ていた(国会議員はこれまで生で何人も見ているが、彼のように身体が大きく存在感があって、売れている芸能人と同じようなオーラが出ている人は、有権者を惹きつける)。

斎藤貴男氏の話は恐ろしかった。
最近の片山さつきの会見を引き、スガ政権は控えめに言って『一九八四』の世界を実現しようとしていると私は受け取った。
そんな世の中からは、早くおさらばしたいという感想しか出て来ない。

安田節子氏の「有機給食が社会を変える」は、大変、重要な提言だった。
生活者として、これも恐ろしい話ばかりで、あらゆるメーカーのパンから神経毒を持つ農薬が検出されていて、最近日本で増えている発達障害の原因ではないかということ、身を守るためには国産小麦、それも有機栽培を選ぶしかないということ。

山田正彦氏は現職大臣の時からTPP反対を続け、今は日米FTAに反対している。
とても意志が強く、普通の人にはなかなかできることではないと思う。

非常によい講演会だった。
こういう会合を主催して下さる、植草氏に感謝します。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/847.html#c8

[政治・選挙・NHK276] 違憲・違法の任命拒否を撤回せよ 志位委員長が代表質問 衆院本会議 首相、答弁できず(しんぶん赤旗)/あれもウソ、これもウ… gataro
5. 樹里亜[967] jveXooif 2020年10月31日 08:52:09 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[70]

これ、つべで聞いたけれども、ガースーの答弁がムチャクチャなので、身体から力が抜けた(動画の17分頃。菅は嘘をついている)。志位さんはまことに正論、正攻法だが、アベ以上にムチャクチャな相手だよこれは。
動画はこれね↓

違憲・違法の任命拒否を撤回せよ 2020.10.29



>>3
小池さんの質問はまだ見てなかったので、後から見ます。
URLありがとうございます。

小池晃書記局長の代表質問 2020.10.30



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/849.html#c5
[政治・選挙・NHK276] <こんなフザけた答弁を続けるのか>菅政権と自民党 総選挙に向けて自壊の運命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 樹里亜[968] jveXooif 2020年10月31日 09:25:27 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[71]

法律無視、いじめと嫌がらせ、加えて、国民へのDVでできあがってる政権だという正体を早々にあらわしつつあるが、有権者の民度が上がらなければこのままだ。

ガースーは平気で法律を破り、嘘をつくので(その原稿も官僚に書かせている)、こんなことが常態化したら、アベの七年半に加えてさらに、この国のモラルはひどいことになってしまう。

幸い、維新やN国をのぞく野党は、まだ正気を保っているので、彼らの正論を応援して、個人でもできる闘い(ボランティアでも何でも)するしかないでしょう。

ニーメラーの格言を思い出そう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/862.html#c30

[政治・選挙・NHK276] <拡散、お願いします>アリはキリギリスにどう対応するべきか(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
11. 樹里亜[969] jveXooif 2020年10月31日 09:40:28 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[72]

この松元ヒロさんの話を実際に聞かせていただいたが、
ヒロさんは芸人である自分の立場と、キリギリスの立場を重ね合わせて語っていたような気がした。

つまり、歌舞音曲や笑い、人を楽しませる芸事は、アリの労働と同等の価値のある労働だと言いたいのが伝わってきた。

しかし、「夏の間、歌ったり踊ったりしていたキリギリスは、冬になって苦労する。でもそれって自業自得じゃね?」みたいな、日本式に改変されたアリとキリギリスは、寓話としてもぜんぜん面白くない。
聞かされた子どもは、なぜか頭を垂れ、(そうか。遊ばないで、一生懸命、勉強したり働かなければならないのだ)と、夢も希望もない諦念におそわれるだけだから。

元の話には、友情があるのにね。つまんない話だよ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/861.html#c11

[政治・選挙・NHK276] <山本太郎、特別出演>劇場版《仁義なき都構想 第三話》2000億円で景気回復するんやったらええやん!編  赤かぶ
36. 樹里亜[970] jveXooif 2020年10月31日 10:00:56 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[73]

《仁義なき都構想》動画は三つ全部見た。
時間がないところを大急ぎで撮影し、なんとかして大阪市民に訴えようという太郎ちゃんの苦肉の策だと思うけど、それにしてはよくできてると思う。

大阪人も、いい加減に「維新マジック」から醒めるときだと思いますよ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/845.html#c36

[政治・選挙・NHK276] 市民は反対票を「大阪都構想」維新は何度でも仕掛けてくる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 樹里亜[971] jveXooif 2020年11月01日 08:11:04 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[74]

維新がなぜここまで「大阪市解体」に執着するのかを考えてみよう。

大阪市の税収や権限を府が取り上げることで、大阪府知事の権限を拡大したいのだ。
東京都知事ほどではないにせよ、カネと力を強化できるからに他ならないし、自分たちは当分、大阪のトップに居座れると思っている。

そしてカジノやら万博やら、パソナへの利益供与やら、やりたいことに税金をつぎこみ、好き放題に金と権力を振り回したいのだろう。

こんなのはたいした「読み」ではないが、日本の有権者が平均的に、この程度の裏を読む(考える)くらいでないと、本当にいいようにされる。

今朝、外を掃除していて、かわいそうに原型をとどめていない、スズメの死骸を片付けた。外歩きの猫はほぼ全くいない地域なので、カラスに食われたのかも知れない。

弱きものは食われてしまうのが自然界で、しかし人間は知と文明によって、弱き者を助け、守るはずだったが、新自由主義とは欲望剥き出しの弱肉強食資本主義である。

スズメは身を守るために、とても警戒心が強く、臆病にできているが、人間はどうか。維新の嘘も見抜けない、警戒心もない、甘っちょろい大阪人は何なのか。

大阪人だけでなく、喜んで小池百合子に投票してしまう都民は何なのか。

結論は、アホなのである。考えないのである。

私はしばらく前から、自分も属するこの日本の大衆というものは、敗戦の時とまったく同じように、あとになってホゾを噛むのだろうと見限った。
マスコミの体たらくを見て、戦前・戦中もこうだったのだろうし、総理大臣と会食して恥じない(どころか嬉しがる)ろくでなしたちだということも、よくよくわかった(それが欧米のような政治報道を望むべくもない理由)。

どんな結果が出ても、自分たちのバカさは自分たちで引き受けるしかないのだ。
日本人よ。バカめ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/870.html#c27

[政治・選挙・NHK276] 大政党・自民党は幹から腐っている。(日々雑感) 笑坊
1. 樹里亜[972] jveXooif 2020年11月01日 09:06:41 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[75]

「嘘から嘘をつく」とはこのことで、最初に嘘をついたので、つじつまを合わせようと変な理由を考え出すうちに、整合性が取れなくなっていく。

そもそも、「政府を批判した学者は気に入らないのでパージした」という本音は言えないので、「お答えできない」のだ。
そして、その本音を曖昧に見せかけるために、批判歴のある学者も一部、学術会議への参加を認めて、ごまかそうとしている(これを姑息と言う)。

私は見ていないが、NHKの番組で、「外された六人と同じ分野の研究はできなくなるかも」と言った研究者や、「外された先生の講義を取ると就職に響くかも」と言った学生がいたらしいが、そこまでチキンなら逝ってしまえ。

学者が政府の批判をするなど、あったりまえもあったりまえの、先進国標準である。
後進国に落下したいのだろう、この国は。
勝手に落下せよ。

先に「パージ」と書いたが、より適切な言葉は「六人の学者と学術会議への嫌がらせ」だろう。沖縄でさんざんやって来たように。

どんどん落下せよ。
無教養で馬鹿な日本人が増えすぎてしまったので、建設的な批判をする気にもならない。
来る日も来る日も、ツイッターで真面目に政権批判を続けている人たちは、根気が良すぎると思うようになった。

「大木は幹から腐る、という。国家は政権から腐る。腐った政権は官僚や公務員を腐らせる。そして常識を失った作業外注や委託業務が官邸や政治家たちと親しい業界や業者に丸投げされる。だが、官邸・政治家主催の食事会メンバーに成り下がっているマスメディア関係者は一切問題を指摘しない。日本のマスメディアまでも腐り切っている。」
とこの記事にあるが、日本のネット民のレベルも、腐りきっていますよ。

もちろん自民党が金をつぎこんで、政権擁護の書き込みをヤフコメに投稿させたり、気に食わないツイートには罵詈雑言のリプをたくさんつける、というような場合もあるだろうが、そればかりではない。

翼賛報道のテレビから逃れてネットを見ても、おかしな方向に洗脳されるシステムは、すっかり整っている。アホはネトウヨに、リベラル無党派は陰謀論に吸収されていく。

お気をつけ遊ばせ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/883.html#c1

[政治・選挙・NHK278] 余命短くなる菅内閣後の日本(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
15. 樹里亜[973] jveXooif 2021年1月19日 01:15:53 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[76]

>菅内閣の支持率が急落しているのは順当だ。
>政府が果たすべき責務をまったく果たしていない。
>現在の最重要問題はコロナ感染症の感染拡大。
>多くの人命が失われている。
>コロナ感染が判明した国民が入院措置を受けられず、宿泊療養施設に収容されず、何らの手当ても行われぬまま放置されている。

↑特に最後の二行は重大。
病院全体の約二割が国公立、残りが民間だが、民間病院はごく一部しかコロナ患者を受け入れないで来た(最近は民間も少し受け入れるようになったが、民間は中小病院が多く、設備も不備で実際問題として無理な場合が多い)。
感染がここまで広がって来ると、二割の国公立病院だけでコロナ患者を入院させられるわけがない上に、東京などホテルも一杯なので、患者を自宅待機させているうちに死んでしまう。

>食料すら入手できず、治療も投薬も行われず、急激に重篤化して死に至る事例が多発している。

↑特に気の毒なのは独居老人。あちこちで亡くなっている。

「入院が必要だ」ということになって、初期のうちにアビガンを投与すれば重症化しなくてすんだ例も多そうだが、とにかくもう、首都圏は病院の空きがないから。
本人が「無症状」と思っていても実は肺にすりガラス状の影が広がっている人(若くても)が増えている。
だから、首都近郊で無症状だけど心配な人は、例の安い検査へ行くべきだよね。

気安めだけど、自衛手段。
不織布マスクは四時間で取り換えること。同居家族がいる場合は共有空間ではマスク。テーブルにパーテーション。帰宅したらすぐ服を脱いで、手洗いと手指消毒。できればそのまま風呂へ。メガネも洗うか消毒。マスクはすぐ捨てる(汚染物です)。うがいもする。家に持ち込むもの(特に食料品)も全部消毒する(できない場合はせめて洗剤で洗う)。
最初のうち、内部管理がグダグダだったプリンセス号には、結局、自衛隊の細菌部隊が入ったらしいね。以下、参考に。

クルーズ船でも感染者ゼロ「自衛隊式感染症予防」マスク着脱編

クルーズ船でも感染者ゼロ「自衛隊式感染症予防」マスク着脱編


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/564.html#c15

[政治・選挙・NHK278] 余命短くなる菅内閣後の日本(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
16. 樹里亜[974] jveXooif 2021年1月19日 01:21:24 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[77]

>>15 動画貼り付け失敗したので、やり直し。

クルーズ船でも感染者ゼロ「自衛隊式感染症予防」マスク着脱編



クルーズ船でも感染者ゼロ「自衛隊式感染症予防」手洗い編




http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/564.html#c16
[政治・選挙・NHK278] お前の仕事は国民の命と暮らし守ること(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 樹里亜[975] jveXooif 2021年1月19日 18:46:25 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[78]

>いまの日本で「国民の命と暮らしを守る」ために為すべきことは、コロナ感染を収束させること。
>これが最優先課題だ。
>コロナ感染を収束させれば、経済は自律的に回復する。

植草氏の言う通り。中国と台湾を見よ。
韓国も、今度の波では感染者が増えたが、感染拡大一方の日本と違い、縮小に向かっている。だが、この期に及んで、まだPCR検査を妨害する勢力がいる上に、すでに検査用のチップが足りなくなってきているとか。どうすんだよ悪魔の自民党と厚労省と感染研!

中国、韓国では、一年前に道路やビルの一階ホールに消毒液を撒いていた。
あまりにも心がけが違い過ぎる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/578.html#c3

[政治・選挙・NHK278] れいわ・山本代表、衆院選出馬へ「私が出ないと始まらない」 30〜50人擁立検討(毎日新聞) 赤かぶ
58. 樹里亜[976] jveXooif 2021年1月19日 19:06:35 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[79]

>>44
>れいわには頑張って欲しいと思うし応援してるが、他の野党と何の調整もせずに小選挙区に乱立させるのはやめて欲しい。

これは本当にそのとおりで、長年山本太郎を応援してきた私からしても、小選挙区の票を割って、自公を利するだけの結果になるのはやめてほしいと危惧を覚えている。

野党が束になることで、自公維の候補に勝てる選挙区にれいわ候補が出ると、それは昔の共産党のように、野党票を割るだけの結果になる。
野党の協力で「れいわ候補に一本化」できる選挙区を作れるようにすればいいと思うが、最近の太郎の頑なな表情を見ていると、あまり良い予感はしない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/566.html#c58

[政治・選挙・NHK278] 菅首相「2月下旬から開始」ワクチン接種の甘すぎる目論見(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 樹里亜[977] jveXooif 2021年1月19日 19:59:13 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[80]

>>15
>アベノマスクの例があるから安心できない。
>アベノ糞マスクは信じられないほど酷かった。

「アベノ糞マスク」で笑わせてもらいました。
あれは本当に歴史に残るヒドさでしたね。
だいいち、街中であれをしてる人を見たことがありません。
あれは30年くらい前に主流だった「ガーゼマスク」ってやつですし、
昆虫の死骸の破片入りのものまである凄惨さでした。

ワクチンは今のところ、

ノルウェー、ファイザーワクチン接種後死亡、29人に増加
https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-931042/

ノルウェーで米ファイザー製ワクチン接種後に高齢者29人が死亡
https://business.nikkei.com/atcl/global/19/london/01081/

持病のある高齢者が危ないようですが、そのうち、若くて健康な人でもひどい副反応を出す人が出て来るかもね。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/558.html#c29

[政治・選挙・NHK278] 東京五輪、返上したら「二度と日本で五輪は開けない」長野五輪を招致した男が警告(FLASH) 赤かぶ
47. 樹里亜[978] jveXooif 2021年1月26日 23:15:40 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[81]

二度と開けない?結構なことだと思いますね。

まあ私も昔はオリンピックの華麗な競技に胸をときめかせたこともありましたけどね、今回の東京五輪ほど汚らしさが凝縮された五輪もないわけで。

最初のお題目は「(東北大震災、福島原発事故からの)復興五輪」、そしてアベの「原発汚染水はアンダーコントロールされています」の大嘘、さんざん金を配って誘致に成功したという噂、恥ずかしのアベ・マリオ、復興五輪のはずが建築資材と人手が足りなくなって震災復興が遅れたという話、五輪委員会は金まみれ(原資はぜんぶ我々の税金)のくせに何万人ものボランティアをタダでこき使う計画(真夏の炎天下にだ)、しかもこのコロナが蔓延している時期に強行するという狂気、さらには五千人の医師や看護師をオリンピックのためにボランティアで使う予定(!)だというキチガイ沙汰。

東京都医師会の会長は「五輪で外国人が来ても治療はできません」と、言ってるそうです。
あたりまえだ。コロナの入院待ちが数千人単位でいて、そのまま自宅で死んでしまう人もいれば、心臓発作で倒れて救急車を呼んでも、診てくれる病院がみつからなくて救急車の中で死んでしまう人がいる国で、森爺をはじめ、何をキチガイのたわごとを言っているのだ。しかも医療従事者をボランティアで使うと?

英国や南アフリカだけじゃなく、各地で変異株がどんどん増えてるのに、外国から人を入れるのも恐ろしければ、検査数が異様に低い、非科学大国・日本に来る外国の人だって恐ろしいはずだ(もちろん選手も)。
五輪など永遠にやらなくてよろしい。目的はカネだけの運動会など。

(参考動画)
五輪中止がいよいよ近づく。正式発表はいつになる?東京オリンピック中止が近づくにつれて増えるデマを斬る。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊清水有高。




http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/685.html#c47
[政治・選挙・NHK278] 東京五輪、返上したら「二度と日本で五輪は開けない」長野五輪を招致した男が警告(FLASH) 赤かぶ
48. 樹里亜[979] jveXooif 2021年1月26日 23:34:01 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[82]
>>47 のコメント訂正

>原資はぜんぶ我々の税金

は間違いだと、書いてからすぐ気がついた。
莫大なスポンサー料がいくつもの大企業から出ている。
朝毎読など、各新聞社もぜんぶスポンサーになっている(東京新聞など地方紙をのぞく)。

だから、マスコミは五輪中止を言えないというカラクリ。
あほくささの真骨頂とは、こういうことだね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/685.html#c48

[政治・選挙・NHK278] 米山隆一氏 高すぎる?菅内閣の支持率に異議「疑惑のフジ・産経調査」 内閣支持率5割超  赤かぶ
37. 樹里亜[980] jveXooif 2021年1月27日 00:27:16 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[83]

確信犯的に嘘ニュースを流し始めたのかもね、フジ・産経は。

まあ、産経が以前からネトウヨの支持率が一番高い新聞であることは明確で、
FNNも同じでしょうから、毎日新聞等に比べて支持率が高い傾向はあるでしょうが。

自民党支持者を引き寄せるための「撒き餌」かも知れないけど。

どちらにしても、政権支持率の急落に焦った自民党の「悪だくみ」が背後にあることは間違いないと思う。「このままでは選挙に勝てないから、スガおろしが始まっているでしょう」と政治記者が言うような現状をなんとかせねばと。
そのためにはねつ造もあり得るというのが個人的な考え。

だって、 国会で118回(わかった数だけ)嘘の答弁をした首相が七年半もいすわっていた政党なんだから、嘘なんか朝飯前。産経はその党の御用新聞。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/687.html#c37

[経世済民135] 政府肝入り「新幹線輸出」が頓挫…台湾が新車両購入を拒否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
66. 樹里亜[981] jveXooif 2021年1月27日 00:45:09 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[84]

日本がすでに後進国化したと気づいている人が増えたようで、結構なことです
(後進国化が結構なわけはないが、実態を見ないで「日本スゴイ!」と叫んでる
頭も気も弱い人たちよりはまし)。

これは参考になるので、時間のある方はどうぞ。
最低賃金で、日本は韓国に抜かれた。
経団連は日本人労働者の賃金を低くし、輸出で巻き返そうという「夢よもう一度」。
後進国化を目指して、その通りになったし、商売でも1985年くらいまでの成功体験から抜けられないでいるようだね。
実際の日本は今、1960年代くらいの影響力まで落ちているらしい。
ニューヨークタイムズは東アジアの拠点をソウルに移したし、
世界地図から「東京」が抜けているものが増えてきているとか
(バブルの時代からは想像もできないが、それだけ落ち目になったということ)。

日本は考え方を完全に間違ったし、現在も間違っているし、若者の人数が少ないのでエネルギーにも欠けるし、欧州には沢山ある、いわゆる「終わった国」になっていくんだろうと私は思う。栄光の時代は本当に短かったね。


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/123.html#c66

[経世済民135] 政府肝入り「新幹線輸出」が頓挫…台湾が新車両購入を拒否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
67. 樹里亜[982] jveXooif 2021年1月27日 00:52:52 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[85]
>>66
>これは参考になるので、時間のある方はどうぞ。

と書きつつ、動画貼り忘れ。
最近の一月万冊は結構面白い。日本の雇用と経済と国力の低下について。

(参考動画)
麻生太郎がお金を配らないのは何故?コロナで広がる大失業時代。実質的失業率は2倍!そんな悲惨な現実が見えてないのか?
13,577 回視聴 4 時間 前に公開済み




http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/123.html#c67
[政治・選挙・NHK278] 森喜朗会長がJOC会議で“女性差別”丸出し発言し国際問題化必至! 山口香、高橋尚子ら女性理事が理事会密室化に反対したことへ… 赤かぶ
67. 樹里亜[983] jveXooif 2021年2月06日 08:41:44 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[86]

まあ、あんまり正面から腹が立たないのは、「日本のオッサンやオジーサンなど、おしなべてこんなもん」という、経験則に基づいた諦念があるからだが。
だが、私のその諦念はただの「フタ」なので、そのフタを取ると、「いいかげんにしろよ」という怒りが眠っていることは、たしか。

この極東の島国に女として生まれた不幸というものは、男にはわからんだろうよ。
何故かって?はい、はっきり社会的差別があるからですね。
男だって、日本のシステムに失望したり、息苦しさを感じてる人はいくらもいるだろうが、女は女というだけで、やりたいことを実現するための困難さが倍化するのだ。
その具体例はいくらでも書けるが、今朝はめんどくさいのでカット。

森喜朗は1937年(昭和12年)に石川県という田舎に生まれていて、計算するとバブル期にすでにアラフィフだったわけで、これはもう、つける薬はない。
彼はもう、このまま死ぬしかない。
人間というのは、成長期や青年期に培った価値観でその後の人生を生き抜いていくから、森に「そういうことを公の場、しかも国際的な関係者がいる組織の長の立場で口にするのはダメなんだ!」と教える人がいても、「え、そうだったの?」「いつからダメになったの?」だと思うよ。
昭和のオサーンなどというものは、平均してこんなもんですから(先進国体験の多い人や一部の大学教授などには例外あり)、改善など無理。
ただ、内心で思っていても口に出さないという分別もないところが、鮫脳ならでは。

しかし私が一番むかつくのは、
「女性がたくさん入っている理事会は、理事会の会議は時間がかかります」
ではない。
(女は話が長い、の部分ではないということ。この発言にも同意しかねるが。だいたい、会議ではなく結婚式や集会の挨拶ともなれば、気の遠くなるほど長い、つまらないスピーチをえんえんとやらかすのはオッサンに多いかオバサンに多いか、考えてもわかるだろう)。

一番むかつくのは、「女性っていうのは競争意識が強い。誰か1人が手をあげていうと、自分もいわなきゃいけないと思うんでしょうね。それでみんな発言されるんです」である。
この上から目線。「女というものは」。加えて、「女は女同士、競り合う気持ちが強いから」という、時代遅れの男の脳にしみついた思いこみと誤解、差別意識。
つまり、森のこの認識は間違っています。

あえて説明するなら、会議で少数派の女性メンバーとして、言いたいこともなかなか言いにくい雰囲気が流れる中で、一人が発言したら、(いいチャンスだ。自分も勇気を出して意見を言おう)という可能性の方が普通に高いと私は思う。
何もかも「点取り」に結びつけるのが、鮫脳の限界でもある。

しかも鮫脳の中では、女性は家族と水商売のお姉さんたちがメインなので、銀座のクラブで美女たちが上客をゲットするための競争意識というフィルターかけて、物事を見ている感がある。

ああ、やだ。早く消えて下さいね。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/814.html#c67

[政治・選挙・NHK278] 女性差別の森喜朗が辞任どころか逆ギレ会見 こんな男がなぜ五輪組織委会長? 子分の安倍前首相による人事ゴリ押しの舞台裏(リ… 赤かぶ
35. 樹里亜[984] jveXooif 2021年2月06日 09:35:11 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[87]

このクッソな鮫脳についてのコメントはあちらのコメント欄に書いたので↓
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/814.html?c67#c67
<森喜朗会長がJOC会議で“女性差別”丸出し発言し国際問題化必至! 山口香、高橋尚子ら女性理事が理事会密室化に反対したことへの腹いせか(リテラ)>

こちらでは、一連の流れを動画でどうぞ。↓

撤回・謝罪するも「火に油注ぐ会見」の声(2021年2月4日)ANN
109,485 回視聴


「黙りなさい」 森会長“発言”に国内外で余波(2021年2月5日)ANN
49,339 回視聴


ネット署名8万超・ボランティア辞退“森発言”波紋(2021年2月5日)ANN
13,481 回視聴  


IOCはこの問題を「もう終わり」だと言い、日本政府も幕引きだと。早いね。都庁への抗議は増えて500件以上だっていうのに。どっちみち、開催できるかどうかわからないしね。
上記の動画の中に数回出て来る、日本ラグビー協会の理事、稲澤裕子さんの発言は共感できるものがあった。「女が日本社会で経験すること、あるある」。
私は男性たちと一緒になって笑ったことはあんまりないが、気持ちはよくわかる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/832.html#c35
[政治・選挙・NHK278] タイに匹敵…立憲民主党のクーデター/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
48. 樹里亜[985] jveXooif 2021年2月06日 10:40:45 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[88]

読売新聞による、野党共闘の分断工作だと受け取る人が増えてるっぽいのは、結構なことですね(あり得る話だから)。仮に、

>「枝野代表に、共産との連携を焦らなくてよいという勢力が一定数あることを示し、執行部を支えること」

と語った会のメンバーが実際にいるとしても(いないかも)、小川淳也議員が違和感を表明し、日刊スポーツで別の立憲民主議員が、

>「そもそも党がオール野党で、ことに共産党と協力関係にあるのは周知のこと。昨年夏の立憲と国民民主党との合流時も、1月31日に開かれた合流後初の党大会でも、「衆院選は、野党系同士の競合を可能な限り回避」を確認している。党大会直後にこんなことを言い出すのは連合の入れ知恵だろう。立憲に合流してから母屋を乗っ取ろうというのだろう」

と語っているように、「共産党に協力してもらえなければ小選挙区では勝てない」立憲民主の候補者はゴロゴロいる。
言葉を変えれば、「共産党に協力してもらえれば、勝てる人」がゴロゴロというか。
鹿児島の川内博史さんとか、元アナウンサーの長野県の杉尾さんとか、リベラル派は特にそうだと思うが、もはや、立憲民主党全体が、「共産党の協力無しでは勝てない」というのが現状なんだよ。

だから本当は志位さんには足を向けて寝られないはずなんだけど、事実かどうかは別として、「党大会直後にこんなことを言い出すのは連合の入れ知恵だろう。」は、あるある。現会長の神津は特に共産党が大嫌いで、言明もしてるし、今まで野党共闘の邪魔をさんざんしてきているから。

誰か、立憲民主に連合からどのくらいお金が流れているか、知ってたらソース付きで、ここに書きこんで下さい。

昔の旧民主党は、結成時に鳩山由紀夫が8億、鳩山邦夫が7億、そして連合が10億出して作ったという話だけど、今の神津もさんざん口を出すんだから、よほど立民に寄付をしてるんでしょうね?(イヤミ)。
あと、自公は何でもやるということも忘れずに(本当に「何でもやる」)。
小沢一郎氏の秘書がいきなり逮捕され、冤罪をかけられたのは、麻生内閣がボロボロになって、このままいけば黙ってても小沢が次の首相になるとわかっていた、自民党の政権末期だったよね。

旧民主党の時代から、さんざん分断工作にやられてきたわけで、いいかげん学ぶべきだよね。議員も有権者も。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/842.html#c48

[政治・選挙・NHK278] 立憲民主党は身近な敵と戦え 敵は党内ボンクラと支持母体 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 樹里亜[986] jveXooif 2021年2月06日 11:17:52 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[89]

>立憲民主党は身近な敵と戦え 敵は党内ボンクラと支持母体

これはもうホントに、適菜さんの言う通りとしか言いようがない。
このままでは、劣等生の集団と化した与党と政府に、庶民は文字通り、殺される。
というか、殺されつつある。

分断工作を乗り越える方法を誰か、野党に教えてあげてほしい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/849.html#c18

[政治・選挙・NHK278] コロナ禍は、鬼滅の刃の世界。起因は、蓮舫ら野党のバカタレ共が小沢さんを政治抹殺したせいだ。全ての真相を知れば日常は戻る。 阿闍梨(あじゃり)
10. 樹里亜[987] jveXooif 2021年2月06日 12:17:15 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[90]

>今のこの鬼滅の刃のような世界となった起因は、蓮舫ら野党のバカタレ共が小沢さんを政治抹殺したせいではないか。

蓮舫じゃないよ。少なくとも小沢さんを政治的に抹殺しようとしたのは。

私は小沢信者ではないが、民主党が政権を取る前後、あまりに小沢バッシングがひどいのであきれはて(2009年のことだ)、まるで昨日のことのように覚えているので、思い出せるかぎりを書いておく。

まず水谷事件と言う完全なデッチアゲ事件が起き、小沢氏の秘書がいきなり逮捕されたが、えんえんと気持ちの悪いフェイクニュースを垂れ流したのは、天下のNHKだ(思えば、生真面目なはずのNHKのトンデモ放送は、この時に始まった)。
そしてNHKの嘘ニュースのバックにはむろん、明日にも政権から転げ落ちそうだった麻生太郎がいた(今から思えば)。
民放もすぐ同調した。一番口汚く小沢一郎を罵ったのは、私の見た限りでは日本テレビ(読売系)の番組に出ていた辛抱治郎だ。醜いほど、口をきわめて小沢一郎を罵っていた。

後になってアベやスガから目の敵にされ、ガンになって死んでしまった岸井さんも、星浩も、批判だか、悪意にもとづく悪口だかわからないことを言ったり書いたりしていた。

民主党内では、一番醜かったのが(もう死んだが)渡部恒三だ。
渡部恒三は息子の渡部恒雄がCSIS(戦略国際問題研究所)の研究員だったわけで、それだけでも小沢一郎を敵視する理由がある。

他の民主党議員が表立って小沢氏を無きものにしようとした記憶はないが(むろん菅直人や仙谷由人は見えないところで色々やっていただろうが)、とにかく民主党の議員たちは我が身可愛さで無言を決め込むか、講演会などでちょっと小沢の悪口を言うか、とにかく冷たかった。
小沢を擁護しようとしたのは(私の狭い見聞の範囲では)、石井一議員だけ。
その後、石井一は検察にはめられそうになって、一切何も言わなくなっていく。

以上が、私の知っていることです。
少なくとも、蓮舫さんが小沢潰しに動いたという記憶も情報もありません。
記事にそう書くなら、ある程度正確なソースを示して下さい。
(尚、私は蓮舫さんの支持者でもありません。ファクトに基づいてほしいというだけです)。

だから、小沢さんを政治的に抹殺しようとしたのは、「野党のバカタレ」よりも、与党だった自民党、中でも麻生太郎(秘書逮捕は、麻生のOKがなければ検察は動けなかった。麻生の指示かも知れないとも思っている)、NHK、民放(どこもひどかったが一番は日本テレビ)、大新聞です。

あ、思い出した。現在は小沢氏と良好な関係をもっている共産党は、検察側に立って、色々と批判をしていた。
私は赤旗編集部に電話をかけて、約一時間、記者とほとんど喧嘩に近い押し問答をしました(「検察のデッチアゲだ、小沢一郎は悪くない」と喧嘩を売ったのは私のほう)。
そういう私も現在は、けっこう共産党フレンドリーな立場です。何よりも発言がまともだし、平均的に議員たちの頭がいいし、ブレないから(共産主義国家は望んでいません。何よりもまともさと、社民主義的な政策がこの国には必要だと思っている)。


ウォルフレン氏 四半世紀続く小沢一郎バッシング報道 救いようのない愚かさ



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/834.html#c10
[政治・選挙・NHK278] 立憲民主党は身近な敵と戦え 敵は党内ボンクラと支持母体 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
54. 樹里亜[988] jveXooif 2021年2月07日 02:29:38 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[91]
>>40 地下爺さま

お久しぶりです。この写真一枚で、連合本部は総評会館をずっと使ってるんだ、総評が同盟に乗っ取られてできたのが連合だったっけ、組合の右傾化の歴史を表してるなーと感じます。

以下はウィキぺディアより。

日本労働組合総連合会(にっぽんろうどうくみあいそうれんごうかい、略称:連合(れんごう)、英語:Japanese Trade Union Confederation、略称:JTUC)は、日本の労働組合におけるナショナルセンターである。国際労働組合総連合(ITUC)に加盟している。自治労や日教組など官公労中心の日本労働組合総評議会(日本社会党系)、民間産別主体の全日本労働総同盟(民社党系)の2大ナショナルセンターを含めた4つのナショナルセンターが合同することで誕生した日本最大の労働組合のナショナルセンター

↑民社党なんてちっちゃな党だったというおぼろげな記憶しかないが(車関係の労組が支持してたはず)、米国が「反共野党として金を出し結成させた」という噂が事実なのかどうか、あの大きかった社会党を解党に追い込んだ動きの一つが、総評の解体でしたもんね。社会党議員は一気に旧民主党になだれこんだのを覚えてる。
(当時からの生き残りが赤松とか)。

>>50
動画貼っときます(開始位置指定済み)。

岡田克也が憤怒!読売新聞&日経新聞「新グループ結成」報道はフェイクニュースー予算委員会・質問後、ぶら下がり取材 2021 02 05



憤怒というほどでもないけど、日経に御立腹。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/849.html#c54
[政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
44. 樹里亜[989] jveXooif 2021年2月07日 08:10:31 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[92]

出た。鮫脳の本音が。↓

>辞任することを否定した会見のあと、森会長は『BSフジLIVEプライムニュース』(BSフジ)で、「(女性の話が長いというのは)根拠がないことで言ってるわけではないんで」などと撤回したはずの発言を自ら蒸し返し、「外国行って説明するわけにもいきませんからね。だからこれは私は撤回したほうが早いということで」と発言。ようするに、海外メディアが騒いだことの火消しのために撤回しただけで、実際には何の反省もしていないことを自分から開陳したのだ。

↑しかしこんなのは今に始まったことじゃない。昔から、「わきまえを知らぬ」自民党のアホオッサンたちが繰り返し続けていることだよ。
「女は子どもを産む機械」と言いやがったオサーンすらいたでしょうが。
例えば、腹の中で何を思っていようと、福田元首相(息子のほう)のような人は、口が裂けてもこういうことは言わないだろうと想像する。

つまり鮫脳は、鮫脳と評されるくらいアホなんだけど、この「実は」がどれだけ日本の対外イメージを毀損してきたか、もっと日本人は知るべき。
この「実は」がまた、ツイッターを通して瞬時に広がり、日本には#TIRED(うんざりだ)の印象が手に負えないほど広がる。ますます恥ずかしい国になる。

ネトウヨが大好きな従軍慰安婦問題も同じパターンの中にある。
村山富市元首相(彼は社会党だったが)と河野洋平をのぞき、自民党の旧植民地への謝罪は口先だけであることを、すぐに自分たちでばらすような失言をすぐに出すので、「なんだおまえ?反省って口先だけじゃん(怒)」と相手にはすぐにわかる
(村山さんと河野さんの謝罪は口先だけではないと私は思う)。
アベウヨ時代の間は、それが開き直って、「うるせー。今まで、さんざん謝って来ただろーがよ。反省なんか実はしてねーよ」になってただけのこと。
つける薬はないので、つまみ出さないと、日本人の評判はさらに落下します。

橋下徹と山口真由は、テレビ視聴者を騙すために出演しているんだとわかりきっているので今さら言うこともないが、彼らの仕事は常に、体制擁護と論点逸らしなのだと肝に銘じておくことです。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c44

[政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
45. 樹里亜[990] jveXooif 2021年2月07日 08:28:31 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[93]
おまけ
「中国にはまだ穴を掘って住んでる人がいっぱいいる」
「アメリカの黒人は破産してもアッケラカーのカー」
by故ミッチー・ワタナベ(元読売新聞記者、自民党で副総理・外務大臣(!)・通産大臣・大蔵大臣等々を歴任。鮫脳と同世代。これが自民党クォリティ)。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c45
[政治・選挙・NHK278] 世界中が「森辞めろ!」 会長居座りは国際社会が許さない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 樹里亜[991] jveXooif 2021年2月07日 08:50:35 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[94]

>日本がいまだにジェンダー感覚にうといヤバイ国であることがバレてしまった

と五野井さんは言うが、なんのなんの。そんなの、ずっと前からバレてますって。
ジェンダー感覚だけでなく、福祉が遅れていることや、難民に超冷たいことを、外交官が集まるパーティーで指摘されて唇を噛むような思いがした、と故・犬養道子氏が1970年代に発表したエッセーに書いてますって(私はずっと後になって、文庫で読んだ)。

>各国の駐日大使館も立ち上がった

少し昔のことですが、「外圧が無ければ何も変わらない国」と、われわれ日本人は自嘲気味に語っていましたよね。
ここでもガイアツ頼みは情けないが、今回は歓迎します。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/862.html#c32

[政治・選挙・NHK278] 世界中が「森辞めろ!」 会長居座りは国際社会が許さない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 樹里亜[992] jveXooif 2021年2月07日 08:57:21 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[95]
>>31
>詩織さん事件同様に、日本の女は、これを無視し放置し続けている。

ツイッターやってます?もしやってれば、「日本の女はこれを無視し放置」など言えないと思いますが。詩織さんの件も同様。
私は女ですが、これまで微力ながら、詩織さんのためにできることはしてきていますし。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/862.html#c33

[政治・選挙・NHK278] 立憲民主党は身近な敵と戦え 敵は党内ボンクラと支持母体 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
59. 樹里亜[993] jveXooif 2021年2月07日 09:13:08 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[96]
>>57
>連合は右傾化なんてしてないし昔と変ってない

とのことですが、私が>>54で「組合の右傾化の歴史を表してるな」と書いたのは、それまでの組合の代表だったような総評と比べて、同盟と合流してできた連合は、右傾化したと感じるという意味です。
だって総評=社会党だったわけですから。社会党と立民を比べたら、右傾化したと感じてもおかしくないのではないでしょうか(まあ、色んな考え方の人がいるにせよ)。

それに今の共産党の主張はほとんど社民主義政党のようなものでしょう。

「安保」などの基本政策を根本的に変更しマルクスレーニン主義を捨てろなんて、立党の根源を捨てろと言われるようなもんでしょう。
あなたが仮に立民の支持者だとしたら、驕りすぎではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/849.html#c59

[政治・選挙・NHK278] 世界中が「森辞めろ!」 会長居座りは国際社会が許さない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 樹里亜[994] jveXooif 2021年2月07日 10:22:51 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[97]

>>34 了解です。狭量ですいません。ただ、「日本の女はこれを無視し放置」という表現は、自分と関係のあるなしに関わらず、引っかかったと思います。それ以外の>>31のコメントには概ね同意しますが。

>>38 空虚さん

おひさです。瞬間的にムッとしたから>>33を書いたんですよw
グレちゃん?インドという国は以前から、反対運動には強圧的ですね。

インド農民デモ、グレタさんも支持ツイート 政府は警戒
https://www.asahi.com/articles/ASP247V3HP24UHBI027.html

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/862.html#c47

[政治・選挙・NHK278] コロナ禍は、鬼滅の刃の世界。起因は、蓮舫ら野党のバカタレ共が小沢さんを政治抹殺したせいだ。全ての真相を知れば日常は戻る。 阿闍梨(あじゃり)
15. 樹里亜[995] jveXooif 2021年2月07日 13:09:33 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[98]
>>11 新共産主義クラブさん

ウォルフレン氏に関する情報をありがとうございます。

彼は「あくまでも憲法と平和を守る」がスローガンだった土井社会党(と、のちの社民党)を嫌っていたし、「土井たか子のような似非改革主義者」とまで言っていたんですね。憲法九条は修正すべきとまでね(小沢さんは国連の決定に従い、国連軍は出すべきだという主張でしたね)。

ウォルフレン氏の意見のこの部分は、寡聞にして知りませんでした。
氏の著作は数冊持っていますが、あまり興味のない部分は読み飛ばす癖があるので、もし書いてあったとしても、記憶に残ってないのでしょう。

私は2010年頃からの、「日本マスコミの小沢叩きは異常である」という彼の発言と、それ以前にベストセラーになった『人間を幸福にしない日本というシステム』で、日本は比類なき程の隠蔽国家であり、国民は官僚の作り出す嘘に騙されて不幸にされているという指摘に気づかされたところが多々あり、土井さんへの批判と九条を変えろには同調しませんけれども、多くを教えてくれたジャーナリストだと思っています。

情報サンクスです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/834.html#c15

[政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
82. 樹里亜[996] jveXooif 2021年2月08日 21:34:39 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[99]

面白いので皆さんのコメントを拝読。
ここで口を出すと横槍になってしまうかも知れないので、なるべく短く書きます。

前河さんが抜き書きしてくれたしんのすけ99さんのこれ↓

@>本当に女性差別の国なのだから仕方ない事だろうに

A>連合国の監視下のもとでようやく 女性の選挙権 参政権を「仕方なく認めた」……

B女性差別国家です

は、まさにその通りとして、「戦争が社会進出を促す契機になる」は、昭和の男女雇用機会均等法ではなく、戦争中の軍需工場とか、明治時代からあった「繭から糸を取る」製糸工場で働くとか…を指してると思います。

徴兵で工員が足りなくなり、事務員も足りなくなると、その穴埋めとして女が働きに出たという(本当に人手が足りなくなれば、学徒動員だってしますからね)。
事務員と言ったって、小さな商会で帳簿をつけるとか、そういうの。零細の。
日本の場合は、「おしん」とか林芙美子の『放浪記』の世界でしょう。

それを社会進出と言っていいものか、やや疑問ですが(明治大正、昭和初期の女工や女性事務員など、本人一人も食えるかどうかの安給料らしくて。でも当時は男性の労働者も立場によっては奴隷労働のような扱いを受けていたので、そこは同じと言えば同じかな)。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c82

[政治・選挙・NHK278] 誰も言わないから敢えて言う。首相はアトキンソン病≠ネのだ(サンデー毎日) 赤かぶ
51. 樹里亜[997] jveXooif 2021年2月09日 00:24:08 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[100]
>>40
観光は大地に根を張った商売とは言えない、
社会が健全で安定してはじめて成立する不随物だ。

まったく同意します。
「観光立国」なんて、コロナでイチコロです。
すでに農業や工業の足腰が弱って、観光しか売るものがないような状態のようですが、観光しかない国って?エジプトとかギリシャ?古代文明の遺産で食っている国?
つまり、「終わった国」です(偉大な過去文明は持っているけど)。

以下は、アトキンソンという人について考えたことです。

オックスフォード(この名を知らない日本人はいない)、ゴールドマンサックス(金融エリート、おおこわ)、40代で金融業界を引退して軽井沢で遊んでいた(しこたま儲けて、イギリス人の理想とする「田舎での引退生活」を早々と日本でやっていた?ひょっとして金融危機の際に、大金を持って逃げ出した人々の一人?)、しかし大学で日本学を学ぶ→金融業界へ、と聞いただけで色々と匂います。

世代的にはサッチャー政権下で学び、社会へ出た人ですね。
近年多かった(多かった、とこれもすでに過去形)日本のサブカルに傾倒して日本語を勉強したというイギリス人はこの世代には稀なはずで、日本がバブルでイギリスが沈んでいる時代に、「ビジネスの為に日本語でもやるか」のクチでしょう(違ってたらゴメン)。

この「ビジネスのために日本語でもやるか」の後が、私は怖い。
とても怖い。
だいぶ昔に出た本、出版後何年も経ってから、絶版ゆえ中古で手に入れたビル・トッテン氏の『アングロサクソン資本主義の正体』と『アングロサクソンは人間を不幸にする』は怖すぎて、買ったまま10年以上、読んでいないほどだ。

「ビジネスのために」の意味は、「上手に相手を食うために」でしょ?
肉食動物が草食動物をガリガリ食らうように、「食う」のがあなたがたのビジネスというものでしょうと。

イギリスという国は自国の観光化が上手と言えば上手だが、一番の観光の目玉はエジプトから「盗んだのと同じ」と言われている、古代の美術品やミイラで、ミイラも遺体ではなく棺桶に芸術的価値があるからであり。
古代エジプトでは神と崇められていた猫のミイラも、山のようにイギリスに持って来たんだが(盗って来た)、美しく復元できる包帯巻きミイラが少しあればよかったので、数千体の古代猫の乾燥した遺体は、粉にしてイギリスの畑に撒いた(今よりはまともだった頃のNHKが、教養番組でそう言ったのだから嘘ではあるまい)。古代エジプト人の神様を、畑の肥やしにする。

古代エジプト人に魂があればものすごく恨んでいると思うが、人間、死んでしまっては何の仕返しもできないのだ。
大英博物館のエジプトの次の目玉は、古代ギリシャ・ローマ彫刻だ。
みんな他国の物(イギリス自身にはさほど面白い美術品は無い)。
江戸時代の日本の美術品の最良の物も、大英博物館の倉庫にある。

私がイギリス人の元金融エリートなら、実業という意味での日本の足腰を弱めるのに協力しつつ、感謝される「日本の国宝を守る」というスローガンで日本人を騙す。
なにしろ相手はあのスガなんだから、お茶の子さいさい、ユーチューブの検索窓に「アトキンソン」と入れるだけで、【菅首相の経済ブレーン アトキンソン氏に問う コロナ禍日本の処方箋】、成長戦略会議16日に初会合 アトキンソン氏ら起用へ(2020年10月15日)、「イギリス人アナリスト 日本の国宝を守る」等々、ズラーッと出て来る(私は一年前にビデオニュースの特番を見ただけ)。縋りついてるのかと思うと、スガがちょっと可哀そうになるくらいだ。

五年前の番組をひとつだけ貼っておきますので、関心のある方はどうぞ。
神社・仏閣はミイラや彫像みたいに持って行けないから補修するのだろうが、この人は正直に「美術に関心があったわけじゃない」と言ってる(冒頭少し見た)。
でも何か変だな。若い頃は黒髪・黒髭なのに、こんなに変わるものかな?

デービッド・アトキンソン氏 「イギリス人アナリスト 日本の国宝を守る」


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/868.html#c51
[政治・選挙・NHK278] 厚労省「変異株」市中感染拡大の罪 今ごろ民間に協力要請(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 樹里亜[998] jveXooif 2021年2月09日 20:24:15 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[101]
>>15
さっき、その記事へアクセスし、読んだのですが、30分ほどして再びアクセスすると、同じURLの記事が以下のように書き変えられていました。

施設クラスターで11人感染 コロナ変異ウイルス―厚労省
2021年02月09日19時25分

 厚生労働省は9日、20〜50代の男性11人から、英国で流行する変異した新型コロナウイルスが検出されたと発表した。11人は同一の施設を利用する職場関係者で、厚労省は施設内で発生したクラスター(感染者集団)とみている。
 いずれも英国滞在歴はなく、うち6人は栃木、茨城、福島、長野、新潟、群馬が居住地。この6県に居住する人からの変異ウイルス検出は初めてとみられる。
 厚労省によると、11人の他に神奈川県の男女から、南アフリカで流行する変異ウイルスが検出された。2人は既に公表された患者の濃厚接触者。国内の変異ウイルス感染者は計105人になった。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021020901090&g=soc&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

個人的感想ですが、厚労省から横槍が入り、「クラスターという言葉を使え」「不安を煽るな」と言われたのではないかと想像します。
しかし「国内の変異ウイルス感染者は計105人」というニュースはより重要で、もう相当な多地域に広がっているのではと。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/895.html#c18

[政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
90. 樹里亜[999] jveXooif 2021年2月09日 21:39:24 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[102]
>>83 しんのすけ99さん

>◆ 自分の意志でなおかつ それに見合う充分な報酬を伴って初めて「進出」
>◆ 自分の意志に反して 低い報酬で無理やり働かさせるのは「駆り出し」

に同意します。が、最初に道を切り開いた人たちは、「自分の意志で、しかし低賃金と差別という逆境の中で実績を積み、やっと仕事人として認められた」場合がおうおうにしてあるので、そこを完全に切り分けるのは難しいかなと思います。

>女性の社会進出とは、社会的な地位の確立と男性に劣らない報酬とが揃って初めて【進出】となる

については、日本はまだ全然だめですね(だからジェンダー・ギャップ指数がお粗末すぎる)。

「戦争と女性の社会進出」について、各国の事情はそれぞれ違いますが、「戦争が女性の社会進出を推進した」で思い出したのは、こういう絵です。実際に使われたものとは違うと思いますが、こういうアメコミ風の絵が、米国の「銃後の女」のスローガンに使われたイメージだったはず(ちょっとこのへんは私自身の歴史の勉強が足りなくて、すぐにはオリジナルを探し出せませんが、有名な絵です)。
日本の銃後の女とは、あまりにもイメージが違うことからも、米国においては「戦争が女性の社会進出を〜」は正しいのかも知れません。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c90

[政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
91. 樹里亜[1000] jveXooif 2021年2月09日 21:54:27 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[103]
>>84 斜め中道さん

ご意見を面白く読んだ上で、

>女が出てこないだけで、女房の尻に敷かれていた差別主義者は結構いたんじゃないか・・・とも思う。

という、「カーチャンの尻に敷かれた、ほんとは威張りたいトーチャン」を余すところなく描いているのが、落語の『火焔太鼓』です。設定が江戸時代なので、世間的な建前は完全な男尊女卑ですが、徹底的に尻に敷かれているのが可笑しい。
「女の利口と男の馬鹿が釣り合う」なんていうセリフは、現代、特に国際的には糾弾されるでしょうが、私は時代背景を許容した上で、面白く聞けます。

古今亭志ん朝(三代目) - 火焔太鼓
178,903 回視聴


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c91
[政治・選挙・NHK278] 超格差特権社会<本澤二郎の「日本の風景」(3989)<マルクスの欧州に変質した腐臭列島化した危ない日本> 赤かぶ
11. 樹里亜[1001] jveXooif 2021年2月09日 22:43:34 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[104]

何が、<マルクスの欧州に変質した腐臭列島化した危ない日本>なのかと読んでみたが、つまりマルクスが『資本論』を書いた頃のイギリスに、日本は似てきたという意味だったか。

富裕層が資本の大半を握り、極端な格差があり、年端もいかない子供が工場で12時間労働をさせられていたような時代ですね。イメージとしてはこんな感じ。

当時のイギリスの超富裕層
My Fair Lady - Ascott Opening Race


当時のイギリスの庶民
Audrey Hepburn - Wouldn't It Be Loverly ? - My Fair Lady 1964


やれやれ。100年以上、逆戻りですか。




Audrey Hepburn - Wouldn't It Be Loverly ? - My Fair Lady 1964


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/894.html#c11
[政治・選挙・NHK278] 超格差特権社会<本澤二郎の「日本の風景」(3989)<マルクスの欧州に変質した腐臭列島化した危ない日本> 赤かぶ
12. 樹里亜[1002] jveXooif 2021年2月09日 23:00:21 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[105]
>>11の追記
イギリスの庶民のほうの動画がユーチューブに飛ばないと見れないようになっているので、ほぼ内容の同じ別の動画をアップしますが、もし、これも見れないようなら、ユーチューブへ飛んで下さい(最近は映画の抜き出しは全部、ユーチューブのサイトでしか見れないようになっている?)

My Fair Lady - Loverly


おまけ動画(おひまなら)
【25分で解説】資本論 by マルクス|コロナ恐慌に搾取される前に



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/894.html#c12
[政治・選挙・NHK278] <「問題は終了」一転、致命的発表>森会長発言 IOC声明「完全に不適切」(NHK) 赤かぶ
24. 樹里亜[1003] jveXooif 2021年2月10日 00:57:35 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[106]
>>21 地下爺さま

>「(公式エンブレムの白紙撤回問題などで)みんなが責任を取れとか何とか言うから。坊主にした方が楽だから坊主にした」

うわー忘れてた。ああ、気持ち悪い。
最高に気持ち悪かった、「AKB48の償いの坊主頭」まで思い出してしまった。
責任を取る=坊主頭!いつの時代のどこの人だ。

あらゆる意味でアナクロだし軍隊的だし、吐きそうです。
森はこれで終わり。寝ます。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/907.html#c24

[政治・選挙・NHK279] <菅首相、ワクチン接種「来週半ば開始」17日にも医療従事者対象―新型コロナ>という記事から考えるワクチン接種 樹里亜
1. 樹里亜[1004] jveXooif 2021年2月11日 10:56:42 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[107]
本文中に書いたURLは生きたリンクにならないので、コメント欄にあらためて付記しておきます。

菅首相、ワクチン接種「来週半ば開始」 17日にも医療従事者対象―新型コロナ
2021年02月10日20時24分 時事
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021021000614&g=pol

全世界・各国別の感染者数を詳しくみるならここ。毎日更新。ワールドメーター。
順位別にもなっています。
https://www.worldometers.info/coronavirus/

これは日経、ワクチン接種状況に詳しい。地図もグラフもあります。
チャートで見るコロナワクチン 世界の接種状況は
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-vaccine-status/

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/118.html#c1

[政治・選挙・NHK279] <菅首相、ワクチン接種「来週半ば開始」17日にも医療従事者対象―新型コロナ>という記事から考えるワクチン接種 樹里亜
4. 樹里亜[1005] jveXooif 2021年2月11日 11:22:40 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[108]

すいません、記事の中で大間違いをやらかしました。当然ながら、

>いま現在、ワールドメーターでは日本の死者は40万人を超え ✖
>いま現在、ワールドメーターでは日本の感染者は40万人を超え 〇

です。見落としのミス。お許しを。
戻って読み直してみて、よかった…(´・ω・`)


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/118.html#c4

[政治・選挙・NHK279] 京大・藤井聡教授が完全論破。コロナ「自粛厨」が掲げる3つの大ウソ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
42. 樹里亜[1006] jveXooif 2021年2月11日 16:08:56 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[109]

藤井聡さんは、消費税減税と大阪都構想反対には関心があったけど、この意見には反対です。それに論破してないし(そもそも「完全論破」って、近年はビジネスウヨが好んで使って来た典型的なウヨ語なんですけど、そっち行っちゃった?)。

この文章は全体的にアレですが、自粛しなくていい論も、物語である論もおかしい(台湾のように、最初に徹底的に封じ込めてしまった国なら自粛しなくてもいいが、日本は封じ込めるどころかザルだった上、GoToでウイルスを拡散させた国)。あと、集団免疫はできないのではないかと言われている件については?
このウイルスは、免疫をかいくぐるように変異していくのではと言っている研究者もいるし、自粛しないで集団免疫を作るはずだったスウェーデンも、コロナによる累計死者数が人口100万人当たり約700人に到達した時点で方針転換したではないですか。

藤井さんは、やばいので有名な宮崎ナントカさん(勤め先が同じ京大)にやられちゃったんじゃ?と言われてますね(言ってるのは哲学系ユーチューバ―のじゅんちゃん)。

藤井先生だけでも救いたい(哲学入門チャンネル)
https://www.youtube.com/watch?v=JcOBCMgeH_g

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/117.html#c42

[政治・選挙・NHK279] <速報>森喜朗会長が辞意 12日表明へ 女性蔑視発言で引責(毎日新聞) 赤かぶ
46. 樹里亜[1007] jveXooif 2021年2月11日 16:22:51 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[110]

ばいばい、鮫爺。さようなら。
えひめ丸の時のことも、みんな忘れないで↓

えひめ丸事故から20年 当時の森喜朗内閣総理大臣は何をしていたのか
(生方幸夫)

【えひめ丸事故】
2001年2月10日、8時45分(日本時間)
愛媛県立宇和島水産高等学校の漁業練習船えひめ丸が、アメリカ海軍所属のロサンゼルス級攻撃型原子力潜水艦グリーンビルと衝突しエンジン周辺を損傷、約5分程度の間に沈没した。

えひめ丸側35名の乗務員の内9名が死亡し、衝突の際に海上に投げ出された26名は救出されたがその内の1名が鎖骨骨折、うち11名が軽傷を負った。

当時の森喜朗首相は事故発生時に休暇を取得、ゴルフをしていたが、事故の一報ののちもそのままゴルフ場に留まったことが大きな問題となり、内閣総理大臣を辞任した。
生方幸夫は、第150回国会予算委員会において、厳しく質疑をおこなった。

えひめ丸事故20年。ハワイで慰霊式がおこなわれ、元艦長は改めて謝罪した。
https://www.youtube.com/watch?v=lmsa8UPWQHQ


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/119.html#c46

[政治・選挙・NHK278] それでも森喜朗を擁護する人たち…産経新聞「厚化粧した集団いじめ」橋下徹「森さんの気持ちわかる」山口真由「欧米的ポリコレ… 赤かぶ
96. 樹里亜[1008] jveXooif 2021年2月11日 17:03:53 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[111]
>>92 斜め中道さん

中道さまも、お元気でなによりです。
火炎太鼓を見ていただき、ありがとうございました。
私も古典落語を聞くんですが(いわゆる名人芸とわかってるものを選ぶ傾向が)、鹿児島弁創作落語なんてあるんですね。楽しそうですね。

『女の平和』も昔から(面白そう♪)と思ってますが、なかなか読む機会も観劇する機会もなかったなあ。あらすじだけ知ってます。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html#c96

[政治・選挙・NHK279] 山尾氏・辻元氏・田村氏が手を組めば野党連立政権に現実味 ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 樹里亜[1009] jveXooif 2021年2月11日 17:23:52 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[112]
>>29 斜め中道さま

前スレでは火炎太鼓を見ていただき、ありがとうございました。
あちらに書きましたが、
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/854.html?c96#c96
新板が立ってしまったのでこちらでもお礼を。


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/105.html#c30

[政治・選挙・NHK279] 山尾氏・辻元氏・田村氏が手を組めば野党連立政権に現実味 ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 樹里亜[1010] jveXooif 2021年2月11日 17:52:50 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[113]

さて、山尾氏・辻元氏・田村氏が手を組めば野党連立政権に現実味、という記事ですが、この記事を書いた人の思惑と根拠はどこにあるのかな?

それは、うまくやれれば結構なことだと思いますよ。
でも、まずこれを見て下さい。↓

「国民の政治が第一なんてわたしは間違ってると思います」と、旧民主党のスローガンを真っ向から否定した稲田朋美。もちろんカルト会議のメンバー。



この人と山尾さんは、最近、かなり親しそうですよ。
色んな声がありますが、山尾さんは立民が嫌いという話はよく聞きますし、プログレッシブなキャリアウーマンかと思っていたら、どちらかといえば自民党に入りたい人なのではという感が、最近出てきました。横浜市の林文子カジノ推進市長を応援に行ったこともあったような。
周りが何を言おうと、タムトモや辻元清美とは体質が違うと思います。

これは、野党を分断したいのではありません。逆に、田原やこの記事を書いた人が、浅慮によって、「三人で」を焚き付けてるんじゃないかと思うんですよ。
「野党じゃなくて本当は自民党に行きたい人かも」くらいの想定はしといたほうがいいと思うし、小選挙区を変えたら落ちる可能性が高いから、保身も当然考えるのは当たり前なので、そのときに驚かないようにしておくべきです。




http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/105.html#c31
[原発・フッ素53] 日本の映画・ドラマのセリフが圧倒的に増えている 被ばくによる知能低下で、細かく説明しないと理解できない人が増えた  魑魅魍魎男
21. 樹里亜[1011] jveXooif 2021年6月07日 06:47:01 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[114]
魑魅魍魎男さんへ

個人差はあれど、「昔にくらべて観客が幼稚になっているのだ。」には同意。
ただし、
「おそらく、福島原発事故による放射能被ばくが原因で、著しい知能低下が起きているのだろう。」には、ちょっと待って、と言いたい。

えっとね、日本人の幼稚化が目立ってきたのは、もう二十年か、それ以上前からなの。
大のおとなが書斎にポケモンの大きなぬいぐるみを飾ったり(まあこれは、知の巨人・松岡正剛なので、わざとやってたふしもある)、50代に見える女性がキティちゃんの指輪(シルバーの地味なものだったが)をしていて、驚いたことがある。
ディズニーランドもそうでしょ?子供を押しのけて、キャラクターグッズを買いまくる両親の多い事ったら。

今から十五年くらい前に、発達の専門家に聞いたことがあるのだが、「今の若者は実年齢の7割程度の精神年齢だと思って下さい」と言われた。
これは発達障害のある人ばかりじゃなく、おしなべて、という意味。
実年齢が30歳なら、精神年齢は21歳くらいっていうことです。
よく、「昔の人は大人だった」という意見があるが、それが事実だってこと。
社会的背景が大きな原因だということが、まず一つあります。

で、個人的な意見ですが、それに加えて、もし日本人の幼稚化に何か物質的な影響があるとすれば、添加物だらけの食べ物や農薬、排気ガス、環境ホルモン等を避けては考えられないだろうということと、今の中年世代の親(1945年頃〜1955年頃に生まれた人たち)は、成長期に思い切り米ソの核実験の影響を受け、公害天国で育ち、その人たちが生んだ子どもたちがどうやら幼稚化と、発達障害を頻発させている気がする。
うちの親戚にもそういうのがいる(仕事はやるので死にはしないが、プライベートはゲーム廃人だったり、オタク仲間としかつきあえないコミュ障で、非常に幼稚)。

つまり私が言いたいのは、福島原発の放射能の前から日本人の幼稚化は進んでいたということですが、福島の被曝による影響が今後の世代に影響する可能性は否定しません。一番おそろしいのは疾病もだが、知能の低下や発達障害が増えると、国は傾くし滅びるかも知れない(すでに充分傾いてるが)。

今の子は、たぶん阿修羅読者には多い、比較的高齢の方々が愛読していた「つげ義春」などはもちろん、手塚治虫ですら読めないと思うよ。
理由は、コマとセリフ(ネーム)が多すぎるから。
信じられないと思うけど、今は1ページに四コマしかないマンガが普通なのですよ。
ストーリー構成もなってないような、わけわからんものが商品として流通してる。

あと、幼稚化してるのは日本人だけじゃないという情報もちょこっと書きたかったんだけど、資料にあたる時間がないので、またの機会に書きます。では。



http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/577.html#c21

[政治・選挙・NHK281] またもや先進国最下位…どうなる?出遅れ日本のワクチンパスポート(FRIDAY) 赤かぶ
18. 樹里亜[1012] jveXooif 2021年6月07日 07:39:44 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[115]

またもや先進国最下位…というFRIDAYも、「トホホ。もう、ため息しか出ません。またもや先進国最下位…どうなる?出遅れ日本のワクチンパスポート」とツイートしてる人も、まだ日本がまだ先進国だと思ってるの!?
現状見れない人たちにはつける薬がございません。

まだ、どうにかなると思ってるの?
去年の春からのこの国の無能さと、ブレーキとアクセルを同時に踏むような、アホな感染症対策をずっと見て来たでしょ?
で、一方で中国や韓国や台湾やシンガポールやマレーシアやベトナムの、ちゃんとしたコロナ対策はちっともチェックしてこなかったんだろうか。

今どきFRIDAYなんか作っているのも読んでいるのも、ネトウヨではないにしろ、井の中の蛙というか、よくいるオサーン日本人なんだろうな。
頭の中が今も1985年頃の「ジャパン・アズ・ナンバーワン」で、「アジアで一番しょぼくなるつつある日本」に情報をアップデートできてないのね。

あーたがたが、うんこ自民党に投票し続けた結果が今のみじめな日本だよ。
安倍政権を8年も存続させ続けた結果が、今の国家の体をなしてない日本だよ。
IT技術は遅れに遅れ、竹中に金をばらまいて、コロナ・アプリは動かない。
そしてまだ「憲法改正すれば何とかなる」とか言っている、前世紀の遺物たちよ。

早く逝って下さいとしか、言いようがありません。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/311.html#c18

[政治・選挙・NHK281] chocolat.さんの言葉 日本の指導者はバシッといえないのか 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 樹里亜[1013] jveXooif 2021年6月07日 12:50:53 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[116]
chocolat.(ショコラ)という人は、緑色の髪の美少女アイコンで、ツイッターで短い期間に沢山のフォロワーを増やした人です。今でも女性だと信じてる人が多いはずですが。

『世界のみなさん 日本社会は今、おもてなしする余裕がありません。こんなこと言いたくありませんが五輪選手団の人たちにも来てもらいたくありません。医療従事者や医療施設にこれ以上の負担をかけることになります。一人でも多くの命を救うために来日はやめてほしい。落ち着いてからなら大歓迎です。』(chocolat.)

室井さんが感動したらしい、このツイート自体に異論はありません。
しかし、実在のショコラは、大阪在住の政治おじさんです。
ツイートの文章を見ればわかると思いますが、「なんとなく女性っぽい」口調をわざと使って、何年もフォロワーを引き付けていますが、なかなかに裏のありそうな人物です(詳しく知りたい人は著述家・菅野完の証言を探して下さい)。

以前からネトウヨが「ショコラのアイコンはフリー素材」と言っていましたが、調べてみたら実際にそうで、ベトナム人の女の子のフリー素材でした。
男性としての本人は「ミスター那覇」という別名を持っていて、ちかごろ、お騒がせ屋として名を馳せた、大袈裟太郎氏と一緒にキャス配信などやっているようです。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/301.html#c33

[政治・選挙・NHK281] 小池知事ドヤ顔「8時だョ!」ドリフこじつけ発言で大炎上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 樹里亜[1014] jveXooif 2021年6月09日 18:09:02 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[117]

幼稚園か小学校低学年向けのポスターだというならまだわかるけど、何なんでしょうね、この幼稚なひどいポスターは。

志村けんにまつわる炎上はさておき、「8時にはみんなかえる」という馬鹿げたキャッチフレーズに、面白くも可愛くもないカエルの絵。
これ、勤め人(成人)を対象にしたポスターなんでしょ?

人をバカにした幼稚さに、みんな鈍感になり過ぎちゃってると思うなあ(日本の役所のバカさとダサさに慣れ過ぎてしまったのは私も同じですが)。

せめて台湾の啓蒙シリーズくらいのセンスは欲しいよね。
台湾の「防疫新生活」のマスコットキャラクターは柴犬のゾンチャイ。
可愛いし、色々な工夫のあるポスターが沢山作られている。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/349.html#c25

[原発・フッ素53] 福島の子供たちSOS!<本澤二郎の「日本の風景」(4107)<行政・議会・司法・御用学者が蓋するフクシマ放射能汚染の悲劇> 赤かぶ
10. 樹里亜[1015] jveXooif 2021年6月09日 19:12:03 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[118]

竹野内真理さんは原発事故から少し経った後、@mariscontactというツイッターアカウントで一時、非常に注目された方です。
その時点(2012か2013か忘れた)では、まだ小学生くらいの息子さんを連れて、沖縄に移住してまもなかったと思います。

東京の有名な反原発団体に関わっていたということで、放射能汚染についてもものすごく詳しく、それは竹野内ファイルを見ればよくわかると思います。

ところが、当然のことだとは思いますが、ある時点から、原発擁護派からのものすごい攻撃を受け初め、#デマリンというハッシュタグで彼女を誹謗中傷するツイートがツイッター上に溢れてしまい、竹野内さんのツイートをいいねしたり、リツイートするだけで攻撃にあうので、ツイッターユーザーは彼女に触れなくなり、影響力も徐々にしぼんでいきました。

彼女の主張の大半はまともだったのですが(放射能に対する恐怖心が強い傾向はありましたが、それは当然のこと)、「東京の有名な反原発団体にはスパイが紛れ込んでいた」とか、「彼らは実は裏で原発推進派とつながっている」というような主旨の、(え、じゃあ私たち素人はどうすればいいの?)というようなツイートがあったこと、「私の子供が狙われている」という主旨の、被害妄想と思われてしまうツイートを連発していた時期があったこと(真偽はわかりません。原子力ムラは何でもやる、という認識が前提なら、恐怖心も理解はできます)、「〇〇さんは自殺ではない、殺されたのだ。なぜ調べないのだ」という主張を繰り返していたことなど、フォロワーがどう応じていいかわからないツイートもありました。

>竹野内ファイルで知ったバンダジェスキー博士が指弾した、住民を放射能下で生活させるというチェルノブイリのエートス、初めて聞く言葉が、フクシマにも既に存在しているというのだ。これも腰を抜かしてしまいそうな暴政であろう。

エートスは、原発事故のすぐ後から、ツイッター上で活動を始めていました。
ツイッターにおけるエートスの代表は、— buvery (@buvery)こと伴信彦と、安東量子 (@ando_ryoko)で、他にも身元がバレた小物が何人かいたと記憶します。

今や、あの山本太郎でさえ、福島のことはほとんど口にしなくなりました。
事故の影響が消えたわけではないが、福島のことを言っても、忘れっぽい日本人の人心をつかめないからだと思います。
一方、一部の人をのぞいて、福島県民自身が、事故を一刻も早く忘れたがり、「福島の産物は安全です」と言ってきたことを思うと、この国に救いは無いと私は思います。
(覚え書き、メモとして書きました)。



http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/587.html#c10

[政治・選挙・NHK281] ワクチン大規模接種センター予約枠“ガラガラ” 8割埋まらず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 樹里亜[1016] jveXooif 2021年6月09日 19:45:09 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[119]

うん、またコケたよね。この国はもう何をやってもダメダメのループに入ってるよね。
海外もその異常さに気がついてしまったけれども。

東京ってね、意外と広いのよ(ヨーロッパの都市と比べても全然広い。中心地自体が広い上に、下町も郊外も広い)。
そして大手町なんて、下町や、神奈川に近い多摩地区に住んでる老人にとっては無縁の場所ですよ。遠いもの。八王子から大手町なんて、ほとんど小旅行だし。

自衛隊のホームページを見ると、東京駅からシャトルバスを出すと書いてあるが、それもよけいに(遠いんだね)という感じをもたらす。しかしバスでも出さなければ、急勾配のエスカレーターや階段が沢山待ち受けている大手町で、老人は難儀するだろう。

大規模接種をするなら、東京全体を区切って、最低でも10ヶ所くらいの会場を作らなければ無理だって。そういう単純なことがわからないことに驚く。つくづく、頭が悪いんだねとしか言いようがない。

下の図は、たった今、防衛省・自衛隊のHPから取って来た、ワクチン予約の現状です。余ったワクチンどうするの、捨てるの?




http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/358.html#c14

[原発・フッ素53] 10年が経った福島・双葉町を訪ねて。「人が帰れない街」の現状と未来  石川ともひろ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
18. 樹里亜[1017] jveXooif 2021年6月09日 20:07:14 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[120]
>>15 ぢっとみるさん
> 彼らが願うのは、原発事故前と同様に大漁を目指して海に出て自分の力で稼ぐ、そんな当たり前の漁業の姿を取り戻すことです。

多少なりとも放射能汚染の知識があり、客観的な立場から「ありえない」ことを望む漁民たち。農業者も同じですよね。
あきれて、嫌気がさすのもよくわかります。
そういう態度を知るとね。

「風評被害じゃないでしょ、実害があるでしょ!?」という被曝忌避派の発言は、国策に反するので潰され、「食べて応援」の企業はイオンもセブンイレブンも。

ところで、石川ともひろさんの文章が読めたのはいいけど、なぜガイガーカウンターで双葉町の空間線量を測らなかったのだろう(測ったが、記事にしていないのかも知れないが)。線量を測るなんて簡単なことなのに。
双葉町は事故の数日後、「鼻血が止まらない」とネットに書きこんだ人がいて(本当に双葉町にいると証明するために、番地の板の写真をアップもして)、「バカ、早く逃げろ!」と言われてたのを思い出す。

あんなところに戻れるわけがない(と、私は思う)。



http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/585.html#c18

[原発・フッ素53] 10年が経った福島・双葉町を訪ねて。「人が帰れない街」の現状と未来  石川ともひろ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
19. 樹里亜[1018] jveXooif 2021年6月09日 20:10:30 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[121]
>>18 訂正

>多少なりとも放射能汚染の知識があり、客観的な立場から「ありえない」ことを望む漁民たち。農業者も同じですよね。×


>多少なりとも放射能汚染の知識があり、客観的な立場から見れば、「ありえない」ことを望む漁民たち。農業者も同じですよね。〇
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/585.html#c19

[政治・選挙・NHK281] <ポンコツ、卑劣な時間潰しに逃げる>詳報 初の党首討論 菅首相、東京五輪「子どもたちに見てほしい」6分45秒とうとうと…(… 赤かぶ
21. 樹里亜[1019] jveXooif 2021年6月09日 20:30:07 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[122]
>>19
動画、貼っておきます。志位さん怒ってるが、当然だよね。
記者の中にも、あまりのことに、菅に頭に来てる人がいるようだ。

菅首相との党首討論について 2021.6.9



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/359.html#c21
[政治・選挙・NHK281] <接種後、感染爆発>英国で感染再拡大…ワクチン先進国を襲うインド株の驚異(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 樹里亜[1020] jveXooif 2021年6月10日 17:47:46 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[123]

このゲンダイの記事は、信用に値しない。鵜呑みにしないほうがいい。
英国の新規感染者のグラフはたしかに増加の傾向を示しているが、「感染爆発」というほどでは全然ない。グラフを見れば一目瞭然です(下に貼る)。
去年の秋から今年初めの新規感染者数と比べてみてね。
ロックダウンを延ばすかもという、ジョンソンの慎重な姿勢は正しいと思うけれども。

それとゲンダイは書いてないが、イギリスのワクチンの主流は、アストラゼネカ。
アストラゼネカのワクチンは、インド株(デルタ株)には効かないんだという専門家の話を聞いたが、それはイギリスの現状からそう判断されてるのかも知れない。
逆にファイザーとモデルナは、デルタ株にもそこそこ効くんだという話も小耳に挟みましたが、小耳に挟んだだけなので、責任は持てません。あしからず。

グラフ
Daily New Cases in the United Kingdom(最新)
https://www.worldometers.info/coronavirus/country/uk/


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/374.html#c16

[政治・選挙・NHK281] <接種後、感染爆発>英国で感染再拡大…ワクチン先進国を襲うインド株の驚異(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 樹里亜[1021] jveXooif 2021年6月10日 18:56:22 : 1MWazjoUzM : eS5wNTZLcUVSL2s=[124]

>>18 MwfNTpHB8E : NndqYUZUMFVKTnM=[9] の名無しへ

>16のようないい加減な輩のために全文コピペせざる得ない。

>>16を書いたのは私だが、↑こういう失礼な因縁をつけるなら、<英国の新規感染者のグラフはたしかに増加の傾向を示しているが、「感染爆発」というほどでは全然ない。>という私の主張のどこがいい加減なのかを、具体的に指摘しろってんだ。

デルタの感染力が高いことなど知ってるし、今後、感染拡大が起こる可能性を否定もしていない。だが現状では、ゲンダイの言うような「感染爆発」は起きていないと、ワールドメーターの最新のグラフを使って情報提供したのである。
なんか文句ありますか?



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/374.html#c22

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > eS5wNTZLcUVSL2s= > 100000  g検索 eS5wNTZLcUVSL2s=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。