★阿修羅♪ > MWhqMjdnVzc1UEU= > 100000
 
g検索 MWhqMjdnVzc1UEU=  
 
MWhqMjdnVzc1UEU= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/m/mw/mwh/MWhqMjdnVzc1UEU=/100000.html
[政治・選挙・NHK271] 配布されたマスクを首相官邸へ送り返そう!!!!!! 天橋立の愚痴人間
25. 天橋立の愚痴人間[645] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年4月15日 22:58:45 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[1]
ここでコメントを一つ

コロナウイルス検査数は、現在で総計、8万件あまり。
3月18日では、13000件

この30日で実際に検査をした件数は、2300件/日
政府は検査体制を7000件/日としたといっているが実際は、この通り。

これに対して韓国・イギリスは、25000件/日
ドイツは70000件/日の体制を敷いている。

なぜ! こうなるか。
身内の話になるが、京都市に住む、義理の妹が3〜4日、38度以上の発熱が続くので知人に紹介された電話へ掛けた(後で調べると、そこは京都府の保険衛生課で府内の保険所の元締めをしている部署であった)

事情を説明し、てっきり、コロナウイルスの検査のする場所を案内してくれると思いきや。

電話で応対した担当者は、
様子を聞くに、それはコロナウイルスではないので、掛かり付け医の病院へ行けと言ったらしい。

彼女は、それでパニックに陥り、とりあえす近くの大きな病院へ相談することになった。

この様に、わが国では、建前とは違って、保険所の窓口の実態は、押し寄せる相談者を門前払いすることに懸命なのである。

全国で、未だにコロナウイルス検査が2300件/日という実態が、それを物語っているであろう。

メディアが騒いでいるのは、実際にクラスターが起きた場合、その関係者を割り出し接触者を追跡しているだけの事。

検査を求める一般の人々など見向きもされてないのが、現況である。

一般の病院は院内感染を恐れて逃げるであろうし、唯一、検査のシステムを握っている保険所が、この通り。

この憤懣!

どこへ、向ければよいのだろう。

1日に7000人の検査ができるようにしと、ほざいている菅官房長官か!

否、否

1日に10万人の検査体制あるべきだ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/566.html#c25

[政治・選挙・NHK271] 配布されたマスクを首相官邸へ送り返そう!!!!!! 天橋立の愚痴人間
42. 2020年4月16日 13:38:15 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[2]
>40

こいつ安倍が好きらしい!
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/566.html#c42

[政治・選挙・NHK271] 配布されたマスクを首相官邸へ送り返そう!!!!!! 天橋立の愚痴人間
44. 2020年4月16日 13:50:26 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[3]
安倍はね!

世論の動向を見ながら政治をしている。

ある意味、

正常かな!

バカにつける薬なし!

バカは死んでも治らない!
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/566.html#c44

[政治・選挙・NHK271] 配布されたマスクを首相官邸へ送り返そう!!!!!! 天橋立の愚痴人間
53. 天橋立の愚痴人間[646] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年4月16日 18:05:51 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[4]
>安倍晋三首相は16日、新型コロナウイルスの感染拡大に対応する緊急事態宣言の対象地域を全都道府県に拡大する意向を固めた。政府関係者が明らかにした。!


馬鹿が後手後手に回っている。

最も

アベのマスクは早かった!

それもバカのバカたるところ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/566.html#c53

[政治・選挙・NHK271] 配布されたマスクを首相官邸へ送り返そう!!!!!! 天橋立の愚痴人間
55. 天橋立の愚痴人間[647] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年4月16日 18:14:32 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[5]
中国の事など言いたくもないが、

感染が止まらないと判断した中国では、10日で1000床の病院をつくり、中国軍から医療スタッフを派遣し、感染者の治療の窓口を作った。

我が国では、いまだに救急車が、コロナとおぼしき人を運び込む病院を探して5時間も6時間も駆け巡るらしい。

それも首都、東京で!

恥かしくないのか、安倍のボンクラ

厚生省官僚共!

そんな能無しを使う税金がもったいない!
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/566.html#c55

[政治・選挙・NHK271] 雨合羽が防護服の代わりになるだと! 天橋立の愚痴人間
1. 2020年4月16日 19:01:46 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[6]
大阪市で感染者と接触しなければならない人間は、どれくらいいる。

まさか1万人もいないだろう。
1000や2000の雨合羽なら作業服や等、町の商店でいつでも買える。

通販のサイトを開いてみても、各種雨合羽を展示している。
上等なものでも、3000〜4000円。

中には簡便なもので、1000円でも買える。
品薄とは、どこにも書いていない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/591.html#c1

[政治・選挙・NHK271] 配布されたマスクを首相官邸へ送り返そう!!!!!! 天橋立の愚痴人間
59. 2020年4月16日 19:07:03 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[7]
アッハッハ

マスク配布が一番の対策だと思っている奴ら!

非常事態宣言も何度も出して、自分の権力をもてあそび、楽しんでいるのさ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/566.html#c59

[政治・選挙・NHK271] 雨合羽が防護服の代わりになるだと! 天橋立の愚痴人間
2. 2020年4月16日 19:11:35 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[8]
3日くらいで10万枚!

そのうち、市民に配布すると言い出すだろうね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/591.html#c2

[政治・選挙・NHK271] コロナウイルス防疫最前線の話 天橋立の愚痴人間
1. 天橋立の愚痴人間[648] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年4月16日 23:29:06 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[9]
>防護服が足りない。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、首都圏の複数の大学病院などで、医療従事者用のマスクや化学防護服など感染症対策に不可欠な装備品が大幅に不足していることが12日、医師らの証言で分かった。都には防護服約170万枚の備蓄があるが、それでも都内のある大学病院では独自に調達する分も含めて「供給が追いついていない」という。医療関係者は「医療従事者への2次感染は避けられない状況だ」と訴えている

「死に物狂いで働いている」。首都圏のある大学病院で診察する医師は、感染症対策に必要な化学防護服が不足する状況についてこう語る。最低限の防御も難しい状況の中、自身が感染すれば、隔離される。ほかの医療従事者への負担が大きく増し、患者に迷惑をかけてしまうことを懸念する。日本救急医学会と日本臨床救急医学会も9日、防護具について「圧倒的に不足している。患者への対応が極めて困難」との声明を出し、危機感を強めている。


新型コロナウイルスの世界的な感染拡大で、医療従事者が使うマスクや防護服の不足が深刻化している。各国政府が争奪戦を繰り広げ、安定供給は見通せない。医療に欠かせないが、平時の市場規模は小さく、日本企業は感染終息後の供給過剰を嫌って増産や参入に二の足を踏む。政府による買い取りや新規参入を促す技術移転など踏み込んだ対策が喫緊の課題だ。

>救急車を受け入れない病院

新型コロナウイルスの感染拡大が始まった先月、都内で救急搬送の受け入れを複数の病院から断られるなどしたケースは979件に上り、去年より300件近く増えていたことが東京消防庁への取材でわかりました。
東京消防庁によりますと、救急搬送の受け入れ先を探す際、5か所以上の病院に断られたり20分以上搬送先が決まらなかったりしたケースが先月、979件に上ったことがわかりました。

去年の同じ時期より297件、率にして43%増加しました。

東京都では複数の病院から患者の受け入れを断られるなどした場合、救急隊員ではなく、地域の中核病院が搬送先を探す「東京ルール」と呼ばれる仕組みを運用していますが、感染が拡大している今月はさらに受け入れを断られるケースが増えるものとみられます。

また、今月10日までのおよそ3か月間に救急搬送した患者が、新型コロナウイルスの陽性または陽性の疑いと確認されたのは295件に上りました。

>発熱すると、どこの病院でも診察が受けられない悲劇!

東京都医師会の猪口正孝副会長は「新型コロナウイルスに感染した疑いがある患者が搬送されてきた際、受け入れられない病院が多くなっている。院内感染を防ぐための対応が難しいなどの事情があるとみられ、受け入れ態勢の確保が急務だ」と指摘しています。

新型コロナウイルスの感染拡大につれて、感染の有無を問わず「発熱した患者は診療できません」という医療機関が出ています。ただの風邪でも「熱がある人は診ない」というのです。感染症の専門医は「本当は断ってはいけない」と指摘しますが、一方で、断る裏には事情があると話します。

 今月初め、相模原市で開業している医師が、SNSに書き込みました。
 「体温37.5度以上の患者さんを一律突如診療拒否するようになった医療機関が増え、風邪症状の患者さんが医療機関を適切に受診できなくなっています。(中略)結果的に、ここ数日間で軽症の感冒症状の患者さんの受診が増えています」

 大阪市で開業している谷口恭医師(医療プレミアサイトで連載記事を執筆中です)も「兵庫県や京都府の患者から『熱が出て帰国者・接触者相談センターに相談したら、近くの医師でみてもらうように指示され、その通りに近くの医療機関に行ったら断られた』と相談の電話が入る」と言います。(参照:「新型コロナ 風邪や花粉症で差別される人たち」)
 さらに、東京都内で肺炎患者などを診療している医師も「断る医療機関は増えている印象だ。私の近くのクリニックも、入り口に『発熱患者は診られません』と張り紙をしている」と話します。
 


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/598.html#c1

[政治・選挙・NHK271] コロナウイルス防疫最前線の話 天橋立の愚痴人間
3. 2020年4月17日 00:23:16 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[10]
検査拒否
検査してくれない
検査難民

4月3日
微熱 咽頭の違和感 筋肉痛あり 妊婦だからと一般病院から受診拒否 熱があるからと産婦人科から受診拒否 保健所は病院からの紹介じゃないと検査は出来ないと ※妊婦は発熱2日で受診をと国の指針があっても結局たらい回し


午後10:36 · 2020年4月16日
月曜から熱と咳で仕事休んでたけど、それだけだったから普通にティアに居たりした。昨日からやや怪しくなって来たので保健所連絡したけど様子見との事。今苦しい。もうここで呟くしかない。

4月4日
わざとなのかほんとわかりずらくデータ公表してるんだけど 相談窓口+コールセンター合わせて 相談件数およそ3,000件/1日あたりに対して 検査実施は400人台/1日に絞ってる って解釈で良いですか?東京都さん

4月14日
(アサヒTV モーニングショー) 死にそうな人は、検査後 死ぬでしょう… 韓国行き飛行機乗って、 仁川空港で検査してもらった方が良いかも

3月2日
友人より具合が悪く病院に行っても『よくわからない症状なので様子見で』と大阪市内のある病院で言われたらしい。 熱が下がらない。下痢。咳が止まらない。 それでも検査しない。大阪。 苦しんでいる人多いはず。

>なんの、なんの
保険所は医師が要請しても検査はしないのだ。

日本医師会は26日の記者会見で、新型コロナウイルス感染を調べる検査に関し、医師が検査の必要を指摘したものの保健所が応じなかった事例があったとして、同様の事例がないか全国調査する方針を示した。保健所に拒否されたケースが報告されれば、厚生労働省と情報共有し、改善措置を求める考え。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/598.html#c3

[政治・選挙・NHK273] コロナウイルス騒動と保険所の対応について  厚生労働省・保険所の対応は100点万点で5〜10点も勿体ない 天橋立の愚痴人間
4. 天橋立の愚痴人間[649] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年6月09日 21:02:13 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[11]
日高見連邦共和国さん

ありがとうございます。

最近は疲れてあまり投稿しませんが、表題の件、あまりにも腹が立って、一人でも多くの方に訴えようと思いました。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/302.html#c4

[政治・選挙・NHK273] 公僕と言う代紋を掲げたマフィア(公務員) 天橋立の愚痴人間
3. 天橋立の愚痴人間[650] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年6月11日 17:57:38 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[12]
>2さん

通貨発行権に関する資料の貼り付けをありがとう。

この問題について私も関心をもっています。
下記サイトは別の角度からのアプローチです。

宜しければご覧ください。

https://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=2375&l=1-

通貨発行権→間違った常識
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/350.html#c3

[政治・選挙・NHK273] 公僕と言う代紋を掲げたマフィア(公務員) 天橋立の愚痴人間
6. 天橋立の愚痴人間[651] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年6月11日 19:32:48 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[13]
>>2さん

返信をありがとうございます。

貴方の説明は、金融理論に基づかれ、私はいささか難解に思います。
私は通貨発行権が長年、中央銀行にあった事自体は否定はしません。

ですが、格差が広まり、社会福祉制度を税だけでは維持することが出来なくなった現在、通貨と言うものを根本的に見直す必要があると思ったのです。

別サイト、ネコでもわかる経済問題を書いている人は、通貨の問題を大きく取り上げ、
通貨とは物々交換の媒体として発生したもので、市場主義経済の理念も大元は、それに準じて考えられたもの。

しかしながら。第一次。二次産業が衰退し、第三次産業が市場の2/3を占めている現在、物々交換と言う概念は、いささか変質してきています。

まあ、それでも良いでしょうが、将来は仕事をなくする人が多く発生し、その人たちは如何なる意味でも、市場(物々交換)には参入できません。

その人たちを放置することは、人間(社会)による人間の淘汰を認めることです。
自然現象で人類が滅びるのは仕方ないとして、通貨のあり様の為に人間を抹殺することは許されないと思います。

結論はベーシックインカムを実施することですが、これがまた、大きな問題を含んでいて容易に実施すべきではありません。

しかしながら、通貨の概念を物々交換の媒体としか見れない理論ではベーシックインカムは実施されません。

通貨に概念、通貨発行、そのものを検討するべき時代に入っているのではないでしょうか。

(追記)

市場主義経済におけるユダ菌の暗躍は、通貨の概念を逆手に取り世界を支配していて許せませんが、通貨制度、そのものには関係ないでしょう。

ユダ菌などは人間社会に蔓延ったカビのようなものです。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/350.html#c6

[政治・選挙・NHK273] 小沢一郎氏 自民党議員に「目を覚ませ」…安倍首相に「愚かで幼稚な人物」(デイリースポーツ) 赤かぶ
21. 天橋立の愚痴人間[652] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年6月23日 01:36:25 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[14]
小沢はね、

自民党時代は金丸の影響力下、自儘に行動し仲間から顰蹙を買う。
金丸が失脚したが、金丸のおかげで、その時点で自民党派閥の一方の権力を手にしていた。
全くの虎の威を借りる狐、そのものに過ぎなかった。

自民党を改革すると自民党を出たが、それは金丸がいないと己の権力が維持できないと思ったため。
自分が窘めてきた仲間から反撃される事が怖かったのである。
そのために何とか当時の仲間を誘い自民党を出ることにした。

その小沢の政治信念は、張り子のトラ、覚悟において脆弱なもの。
自民党を出て、反自民の時流にのり反自民勢力を糾合して運よく政権を手にしたものの、打ち出すべき施策など(政治信念)持ち合わせていない。

何も打ち出せないまま(国民福祉税構想などは大蔵省が悲願としていたものを頂戴しようとしただけ)、相変わらずの強引さ(身勝手)は同志に受け入れられず政権自体が破綻した。
小沢を党の盟主と仰ぐような者はいなかった。

小沢には同志を糾合する政治信念などは、なかったのである。
政治的誠実さはなかったのである。
小沢の身近にいて、小沢を知るものは、「これではだめだ」と思ったことであろう。
小沢の正体が暴露され、その後に同志はちりじりになる。

ところが、メディアからの情報よりない一般の小沢支持者には小沢の正体が分からない。
小沢が掲げた政策を単純に信じ(名目だけであるのに)小沢人気は、それなりに続いた。

結果、民主党政権ができるまでは、小沢の魔力が有効であった。
民主党政権が出来て、小沢が活躍できなかったことは、小沢自身に能力(信念)がなかったと共に、身近で小沢に接する仲間は。小沢の欺瞞性を知っていた。

小沢が政治的に何の影響力もなかったことは、時流に乗って議員となった、小沢チルドレンとなった議員が、少しも育たなかった他に、彼らも徐々に小沢を離れることになったことで証明される。

それほど政治信念に欠けた小沢の、民主党政権での言動、またその後の経緯を見てみると、もう無茶苦茶の一言に尽きる。
それは細川内閣の、それと同じであった。
管内閣不信任案騒動の時も、意志を貫く勇気も、管にとって代わる自負もなかった。

嘉田と立ち上げた国民の生活が第一の党などでは、一兵卒宣言をするなど、支持者に対して全くの無責任男。

小沢一郎を批難すると、小沢は民主党政権時代、仲間から爪はじきされ実力が発揮できなかったと擁護する人が多いが、ならば
国民の生活が第一の党の、この様は、どうして弁解できるか。

小沢自身、何の能力もなく、ただ逃げたのであるが、だれがその様な事を思えたであろう。

そのまさか!があったのである。

だが、結果、小沢の正体を多くの支持者が見抜くことになり、あきれ果てた支持者は小沢を一斉に離れ、当時の同志の議員の殆どを落選させた。


だれもが信じた小沢の政策は、全て概論、総論に過ぎず、現実政治では成り立たない。
何よりも、それを実践する気持ちがない。
国連待機軍構想なども、中学生程度の理想論。

小沢は自分が現実に政権の表に立つことの結果を恐れていたのである。
自分の無能力がばれることを恐れていたのである。
民主党時代、管に座敷牢に入れられた経緯など、正直、仲間からは、その程度に見なされていたのである。
その証拠に小沢に味方する仲間は誰一人いなかった。

国民の生活が第一の党の崩壊後、なりふり構わず、政策抜きの野党統合に走ったのも、政権交代の為の妥協などではなく、もともと小沢に政治信念はないのである。

自民党の野中は、その小沢の欺瞞性を早くから見抜いていて、小沢を毛嫌いしていた。
思うに、小沢は稀に見るペテンをしたのである。
己の政治的立ち位置だけを問題にしていたペテン師だったのである。

私も含めて何百万の支持者をだまし、長い間政界を持て遊んだ。政治を持て遊んだ。
最後は山本太郎にも袖にされる程度の実態。
あまりにもだらしないために長年、連れ添った婦人にも離縁される始末。

それが小沢一郎であった。

小沢一郎は、20年間に渡り野党のあるべき姿を変質させてきた。
小沢がいなけらば、もっと異なった野党の姿であったであろう。
小沢は、ことさら、政治理念も信念もないのに政権奪取だけを目指す野党を作って行ったのである。

民主党があれだけ議席(300議席)をとっても、何一つやることが出来なかった。
立憲民主党、国民民主党などは、その残礁に過ぎない。
結果、現在の日本には本当の野党は存在しなくなったと言える。


戦後政治を改革できる英雄と勘違いした私は、情けなかった・・・
また、我が国の憲政史上、最大の臆病者であったということである。
実際に、政治信念のみならず、福島原発事故のあと、放射線が怖くて地元には行かなかったことも本当の事のようである。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/584.html#c21

[政治・選挙・NHK273] 小沢一郎氏 自民党議員に「目を覚ませ」…安倍首相に「愚かで幼稚な人物」(デイリースポーツ) 赤かぶ
23. 天橋立の愚痴人間[653] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年6月23日 02:08:41 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[15]
最低人間、

小沢一郎!

廻りの人間から相手にされなくなると

自民党に秋波を送る。

小沢一郎、その名が出ると不愉快である。

日本の為に1日も早く

逝け!
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/584.html#c23

[政治・選挙・NHK273] <山本太郎 聴衆3000人が圧倒する>小池知事 ネット引きこもり作戦の限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 天橋立の愚痴人間[654] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年6月23日 09:19:50 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[16]
政権とったらすぐやります
今、日本に必要な緊急政策

政権とったらすぐやります
今、日本に必要な緊急政策
れいわ新選組は、
ロスジェネを含む、
全ての人々の暮らしを底上げします!

>消費税は廃止

物価の強制的な引上げ、消費税をゼロに。
初年度、物価が5%以上下がり、実質賃金は上昇、景気回復へ。
参議院調査情報担当室の試算では、消費税ゼロにした6年後には、
1人あたり賃金が44万円アップします。

>安い家賃の住まい

敷金・礼金などの初期費用や家賃、高くないですか?
空き家、中古マンション、団地を活用し、
全ての世代が初期費用なし、安い家賃で住める公的住宅を拡充します。

>奨学金徳政令

奨学金に苦しむ555万人の借金をチャラに。
教育は完全無償化へ。

>全国一律!最低賃金1500円「政府が補償」

最賃1500円でも月収では24万円程度。
決して高すぎる賃金ではありません。現状が酷いだけなのです。
これまで政治主導で壊してきた労働環境や処遇を改善するためには、
賃金の最低水準を強制的に引き上げる必要があります。
中小零細企業に影響がない様に、不足分は国が補填。
最賃との整合性をかんがみ、生活保護基準も引き上げます。 年収200万円以下世帯をゼロに。
地方活性、景気回復、東京一極集中是正の切り札です。

>公務員を増やします

保育、介護、障害者介助、事故原発作業員など公務員化
「公務員の数を減らせ」という政治家もいますが、
実際は世界から見て日本は公務員の数が少なく、現場は過酷です。
1万人あたりの公務員数をみると日本は、
英国の約3分の1、米国の約2分の1です。
公務員を増やす。安定雇用も経済政策です。

>一次産業戸別所得補償

食糧安全保障は国を守る上で最重要事項。
あまりに低くすぎる食料自給率を100%目指し大改革。
第1次産業に就けば安定した生活が送れるよう政府が戸別に所得補償します。

>災害に備える

防災庁を創設。
実際に復旧・復興に取り組んだNPOなどの方々も雇用し、
そのノウハウを蓄積、有事に備えます。
災害時、実態に合った最大限の取り組みを、
国として行える組織作りを始めます。

>コンクリートも人も

〜本当の国土強靭化、ニューデイールを〜
公共事業のより大きな枠組み「公共投資」でみると、
橋本総理から小泉総理までの10年の間に予算は半減。
何かと悪者にされる公共事業・公共投資ですが、
雇用や防災を考えれば必要不可欠。
防災対策だけでなく水道、鉄道などの公共性の高いものは国が主導し、
積極的に支出します。

>お金配ります

〜デフレ脱却給付金・デフレ時のみ時期をみて〜
この政策ならば、確実にデフレ脱却は出来ます。
一人あたり月3万円を給付。二人ならば月6万円、4人ならば月12万円。
インフレ率2%に到達した際には、給付金は終了、
次にデフレ期に入った際にまた再開します。

>財源はどうするの?

〜デフレ期にしかできない・財政金融政策〜
日本総貧困化を防ぐためには、まとまった財源が必要です。
財源は税収、が一般的ですが、私は、
デフレ期には別の財源も活用します。

新規国債の発行です。確実に足りない分野と人々に大胆に、
財政出動を行い、生活を支え積極的に経済をまわします。
経済成長すれば当然、税収は増えます。

国債発行は無限ではありません、リミットがあります。
インフレ目標2%に到達するまで、です。
到達後、金融引き締めで増税まで必要な場合には、
税の基本(応能負担)に還ります。
法人税にも累進性を導入します。

>真の独立国家を目指します〜地位協定の改定を〜

沖縄・辺野古基地建設は中止。普天間即時の運用停止。
在沖海兵隊にはカリフォルニア等への移転をお願いし、
これまでの駐留経費と同等の費用を日本側で持つことを前提に、
米国側と再交渉。沖縄の民意を尊重します。
費用負担が厳しければ、必要分の米国債売却を検討。
対等な同盟関係を築けるよう、真正面から取り組みます。

>「トンデモ法」一括見直し・廃止

TPP協定、PFI法、水道法、カジノ法、漁業法、入管法、種子法、
特定秘密保護法、国家戦略特別区域法、所得税法等の一部を改正する法律、
派遣法、安全保障関連法、刑訴法、テロ等準備罪など

>原発即時禁止・被曝させない 〜エネルギーの主力は当面LNG火力〜

この先、南海トラフ、東海地震、首都圏直下などの大地震がくると言われるなか、
原発は安全を保てるのか?その答え合わせは大地震の後になります。
つまり、その大バクチに負けた際の費用負担は皆さんの税金です。 
事故が起これば、国土を半永久的に汚染し、
人々の生業を奪う発電からは撤退。国の積極的投資で日本の廃炉技術を世界最先端に。
エネルギーの主力は当面LNG火力。再生可能エネルギー100%を目指します。
東電原発事故による被災者・被害者への支援の継続、拡充を。

>障がい者への「合理的配慮」を徹底、

障がい者福祉と介護保険の統合路線は見直し
障がいを持つ方々は、社会生活を送る上で様々なバリアに直面しています。
障がい者が社会生活を送りやすいようにする「合理的配慮」を受ける権利が障害者権利条約、そして障害者差別解消法で求められています。
障がいの度合いや種類はさまざまです。
障がい者の立場に立った合理的配慮を更に徹底させます。

また、とりわけ重度障がい者の方を苦しめているのは、現在の障害者総合支援法の第7条にある、「介護保険優先原則」です。この条文のせいで、それまでの充実した重度訪問介護などのサービスが利用できず、65歳になると利用時には原則一割負担を求められるうえ、サービスの幅も狭い介護保険の利用が求められています。障がい者の生活に不自由を強いる、障がい者福祉と介護保険の統合路線は見直していきます。

以下、省略

国家経営が、このような井戸端会議の話題のような施策でできるものか。

一般庶民が喜ぶようなことを並び上げ、

それが政策か!

国家経営とは、財政問題が中心、すなわち経済問題に取り組まねば実際の国家経営はできない。

その様なことは何も謳ってはいない、中学生の作文に過ぎないものが、政策とは、片腹いたい。

ところが、山本は、それを百も承知で一般庶民の表向きの興味を誘う言葉でパフォーマンスをしているのだ。

自分が議席を得るためにだけ。

山本自身、上のような政策が実線できるとは思ってもいない。

言動とは裏腹に、山本は政治などやる気がない。

国会議員と言う身分を得て、終生安楽に、カッコよく過ごしたいだけ。

経歴を見れば、まあ、そのために一生懸命に頑張ってはいる様だ。

自分自身の為に、

冒頭で言った様に、園遊会で天皇陛下に手紙を渡した、その行為が、山本太郎の真の姿、

芸能界出身だけに、パフォーマンス(自分を目立たたせる行為)に長けている。

国会答弁も含めて、

だが、そんな国会答弁でも山本を英雄視する馬鹿がいる。

その山本が、今回、都知事選に出るという。

政治家を目指す発端となった、反原発は、どうした!

反TPPは、どこへやった。

まあね、それはもともと口実であったから、気にも留めてはいないだろうが。

山本に限らず、ほとんどの政治屋は同類だ。

だけどね、

パフォーマンス故に、山本を特別扱いすることはないだろう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/579.html#c43

[政治・選挙・NHK273] <山本太郎 聴衆3000人が圧倒する>小池知事 ネット引きこもり作戦の限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
57. 天橋立の愚痴人間[655] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年6月23日 18:35:25 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[17]
山本のバカさ加減、。

所得税 17兆円
法人税 11兆円
消費税 17兆円

国家の一般会計予算 110兆円

その他の税収を加えても、財源不足は50兆円

消費税を廃止して、

山本の政策を実施するとなると、年間100兆円の財源がない。
赤字国債を出し続ける ?

そうなると、10年後には財政赤字が5000兆円近くなる。
まあね
それも良いかと思う。
だがね、実際の財政運営は、このままほっておけば良いのかね。

同時に、この政策を推し進める場合の、諸問題の対応は考えているのかね。
大西つねきに煽られて、赤字国債に触れているだけであろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/579.html#c57

[政治・選挙・NHK273] <山本太郎 聴衆3000人が圧倒する>小池知事 ネット引きこもり作戦の限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
58. 天橋立の愚痴人間[656] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年6月23日 18:46:11 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[18]
通貨発行権(政府紙幣)の問題は、山本などより、自民党、財務省の方がよほど研究しているだろう。

ただしね、いずれ(20〜30年先)そのような体制にしなければならないことを想定して。

そのためには、いろいろな問題に対処しなければならない。
いわゆる、ベーシック・インカムを施行するばあいの政策の検討が最大限必要なのだ。
ベーシック・インカムの規模も対象も、しっかりとコントロール出来てこそ、将来社会を正しく構築できるのだ。

現在のところ、期間限定で試みている1、2の国もある。

山本は、政権を取ったらすぐに始めるという。
口先だけの、無責任野郎。

問題点を覆い隠して

いいカッコだけ

するな!


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/579.html#c58

[政治・選挙・NHK273] <山本太郎 聴衆3000人が圧倒する>小池知事 ネット引きこもり作戦の限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
59. 天橋立の愚痴人間[657] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年6月23日 18:50:09 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[19]
山本なんぞ

反原発、反PPを叫んでいるのが

身の丈にあっているのだ!

パフォーマンス野郎。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/579.html#c59

[政治・選挙・NHK273] 小沢一郎氏 自民党議員に「目を覚ませ」…安倍首相に「愚かで幼稚な人物」(デイリースポーツ) 赤かぶ
105. 2020年6月24日 13:59:49 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[20]
小沢の正体が分かってない人間も、まだいるようだ。

まるで小沢カルト信者だね。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/584.html#c105

[政治・選挙・NHK273] 小沢一郎氏 自民党議員に「目を覚ませ」…安倍首相に「愚かで幼稚な人物」(デイリースポーツ) 赤かぶ
106. 2020年6月24日 14:01:16 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[21]
まあね

麻原の入れ込む信者もいるのだから。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/584.html#c106

[政治・選挙・NHK273] <山本太郎 聴衆3000人が圧倒する>小池知事 ネット引きこもり作戦の限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
65. 天橋立の愚痴人間[658] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年6月24日 14:12:41 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[22]
>62さんよ

>MMTに基づく新規国債発行が超インフレを招くなどと言っているのは貴殿だけだ。

MMTって何かしているの。

日本の国債発行残高が1000兆円を超えた、アメリカも同じ巨大な赤字国債発行で財政をしのいでいる。

これではね、従来の市場主義の通貨管理理論では説明できない。
それで現状に合わせようと、市場主義経済論者が考え出したもの。

MMTなどに何の意味もない。

貴方は経済の本質は判っていない。
第一ね

仮に東京都が10兆円の都債を発行することが出来ても、
それは全国の富の半分以上を所有する、東京都だけのもの。

維新の会がやっている大阪都構想も、強いものが一人勝ちするシステム構築である。
この様な発想の、クソ山本を支援するのかね。
あんたは年収1000万以上の富裕層。

なら
納得するがね!
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/579.html#c65

[政治・選挙・NHK273] <山本太郎 聴衆3000人が圧倒する>小池知事 ネット引きこもり作戦の限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
66. 天橋立の愚痴人間[659] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年6月24日 14:27:00 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[23]
山本が言っていることなどは、全て見せかけなのだ。

詐欺師のやり口であり、実際は自分が議員に当選するためのパフォーマンスなのだ。

山本は、その言葉よりも、山本自身が見せかけなのだ。

であるのに阿修羅掲示板では、その言葉の解釈に終始し、盛り上がることを善しとしている週刊誌的なコメントが多い。

ペテンの品評会のようなものだね。

へっへっへのへ

だね!
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/579.html#c66

[政治・選挙・NHK273] 小沢一郎氏 自民党議員に「目を覚ませ」…安倍首相に「愚かで幼稚な人物」(デイリースポーツ) 赤かぶ
107. 2020年6月24日 14:37:18 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[24]
>自民党議員に「目を覚ませ」…安倍首相に「愚かで幼稚な人物」

小沢が言ったようなことは誰でも言える(100人中95人)

問題は大ペテン師ではあるが、一応は政治屋として注目されている人間、

小沢が、わざわざ、何のために言ったかと言うこと。

遠くから自民党の仲間に、合図を送っているのだ。

俺を思い出してくれ!

と。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/584.html#c107

[政治・選挙・NHK273] 小沢一郎氏 自民党議員に「目を覚ませ」…安倍首相に「愚かで幼稚な人物」(デイリースポーツ) 赤かぶ
108. 天橋立の愚痴人間[660] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年6月24日 14:54:13 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[25]
>64さん

>小沢が嫌いでとやかく言うならまだわかるよ


嫌っているのではなく憎んでいる。
かつて、私は小沢支援の市民デモを組織したくらいの小沢支持者であった。

https://www.youtube.com/watch?v=k9Z1zvuumpw
(御堂筋デモの動画)

この後、小沢が菅内閣不信任案を出し、結局は逃げてしまった事以来、それまでにも感じていた小沢への不信が露わになった。

このデモの直後から、反小沢に転じることになった。
その後の経緯は
まるで坂を転げ落ちるような有様で小沢の正体が現れた。

まさしく私の転向は正解であった。
小沢は>21で書いた様に、稀代のペテン師であり

我が国憲政史上、最高の臆病者っであった。

小沢の言葉などに騙されてはいけない。
政策も実際に実施に耐えるものなど、1つもなかろう。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/584.html#c108

[政治・選挙・NHK273] <山本太郎「ひっくり返したい!」「1票を3票に!あの高い高い、百合子山を超える」 2020年6月23日 渋谷駅ハチ公前街頭演説… 赤かぶ
16. 天橋立の愚痴人間[661] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年6月24日 15:58:58 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[26]
よくも、この様な美辞麗句を並べたてられるものだ。

口先だけだから、言えるのだ。

自分の言葉に責任など持たない、選挙詐欺師であるのだ。

山本が言う様な政策など、過去の都知事もやれるならばやってみたい政策。

それが出来ないのが東京都伏魔殿

当選したとしても山本など、あっという間に、神棚に祭り上げられ、それで御終い。

だげね、山本自身は、それでよいのさ。

都知事になりたいだけなのさ。

それに比べると、小池の方がよほど有能。

今回のコロナ騒動でも名をなした。

山本など

100人でかかっても勝てない相手。

山本のパフォーマンスにどれだけの人間が引っかかるという事が焦点である。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/610.html#c16

[政治・選挙・NHK273] 小沢一郎氏 自民党議員に「目を覚ませ」…安倍首相に「愚かで幼稚な人物」(デイリースポーツ) 赤かぶ
116. 天橋立の愚痴人間[662] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年6月25日 18:44:41 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[27]
小沢は「国民の生活が第一の党」で

400万人の支持者を見事に裏切ったやつだ!

その事実を知るだけで良い。

何の為に

小沢!小沢と言っているのだ。

本当の小沢支持者は、とっくの昔

奴とは縁を切っている。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/584.html#c116

[政治・選挙・NHK273] 小沢一郎氏 自民党議員に「目を覚ませ」…安倍首相に「愚かで幼稚な人物」(デイリースポーツ) 赤かぶ
117. 2020年6月25日 18:49:55 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[28]
>安倍に大きな問題があり、その本質を小沢さんが指摘しただけで、小沢バッシングする輩は怪しい。


何を眠たいことを言っているのだ。

俺は小沢が死ぬまで呪ってやるのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/584.html#c117

[政治・選挙・NHK273] 小沢一郎氏 自民党議員に「目を覚ませ」…安倍首相に「愚かで幼稚な人物」(デイリースポーツ) 赤かぶ
119. 2020年6月25日 22:49:20 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[29]
>小沢が誰も声を上げない自民党の議員たちに、多くの国民の声を代弁して檄を飛ばしただけの事。


小沢の、そう言う欺瞞に騙されて

20年が経った。

まだ

繰り返すつもりか!
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/584.html#c119

[政治・選挙・NHK272] 小沢一郎氏「みんな陰では笑っている。総理と一緒に毎日、嘘しか言わない法務大臣が、偉そうに訓示を垂れて誰がまともに聞く…」 赤かぶ
103. 天橋立の愚痴人間[663] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年6月29日 08:02:22 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[30]
>なんだかんだ言って、野党共闘に一番熱心なのが小沢さん。
>小沢さんがいなければ、政権交代なんか夢のまた夢で、安倍政権は悪事し放題。
>早く、政権交代に伴う救国内閣が樹立することを期待しています。

民主党政権が、そんなに良かったのか!!!!!!

ね!
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/904.html#c103

[政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
4. 天橋立の愚痴人間[664] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年7月30日 00:51:04 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[31]
生のままの共産党はより危険!

変わり始めたならば、良いではないでしょうか。

中国共産党の事もあるし。

どちらにしても理想はない。

けれども

全く可能性のないクソ野党よりは良い。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c4

[政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
20. 天橋立の愚痴人間[665] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年7月30日 16:13:27 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[32]
>ならば無駄なエネルギを散逸させず、なによりも分かり易さのためにも、ストレートに共産党への支持を、消極的選択などではなく言表してもいいのではなかろうかと思う。

コメントありがとう。

日本共産党については常に言っていることですが、マルクス主義を放棄した共産党になりなさい。
党名も日本労働党であればさらに良い。

共産党には全国に組織もあり誠実な人材も揃っているとみる。
但し、オーム信者の様に麻原(マルクス)を信奉している限りカルトでしかない。
日本共産党が衣替え(マルクスを捨てる)すれば、強力な野党の出現となる。

民主党などの野党ゲームは、もう飽きたのである。

>いつもあげつらわれる側の小沢氏などはたまったものではないだろう。

その野党ゲームを引っ張ってきた、小沢一郎を心の底から憎んでいる。
奴が存在するかぎり、罵倒を続ける。
腰抜け野郎、偽善者と!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c20

[政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
23. 天橋立の愚痴人間[666] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年7月30日 18:24:58 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[33]
>安部の悪政治を放置しても小沢排除?  支離滅裂だよな!!

何を言っているのか!

安倍の問題は政治。

小沢の問題は、個人的な憤怒!

あんなクソ野郎は許せない。

人間として。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c23

[政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
31. 天橋立の愚痴人間[667] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年7月30日 22:06:57 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[34]
>29氏よ

貴方は小沢カルトの信者と見える。

私もかつては小沢の無罪を信じていたが、実際は小沢は真っ黒と思う。

政界の不動産王、東北の公共事業の賄賂は取り放題。

沖縄普天間基地移設に絡んで、ちゃかり別荘地を購入。

小沢は有罪にはならなくても、配下の人間が収賄で捕まっている。

>国難の中で放射能が怖いと逃げたあげく、お世話になった方々のご不幸を悼む気も、郷土の復興を手助けする気もなく、自分の保身の為に国政を動かそうとするこんな男を国政に送る手伝いをしてきたことを深く恥じています

これは40年、小沢に連れ添った婦人が三行半を突き付けた理由。
小沢の人間性が良く現れている。

小沢が常に行った同志、支持者への裏切りも納得できる。
中学生の作文の様な小沢の政策を、後生大事に思うなど笑止千万。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c31

[政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
32. 天橋立の愚痴人間[668] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年7月30日 22:17:03 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[35]
>投稿者さんは2010年の頃,陸山会事件で検索批判のデモを呼びかけられ,いっしょにやりました.
>投稿者さんの考えはそれ以降変わられたのですか.

30さん、そうですか。

その節は、お世話になりありがとうございました。

貴方に対しては言い訳しなければなりません。

実は小沢の行動に不信を抱いたのは、管内閣不信任案を自民党を誘って出しながら、採決直前に撤回した時です。

松木議員だけは小沢の説得に納得できず、不信任案に賛成し民主党を除名になったあの事件です。

それまでにも、事ある毎に自民党に回帰する小沢の姿勢に不信を抱いていましたが、それは小沢の戦略であると思っていました。

以来、小沢への傾倒は冷め、小沢の全行動を見直しました。
それで、反小沢へ至ったのですが、

大阪宣言の会として、多くの皆様に小沢支持を訴え続けていたことと、現在、反対の立場にあることを御詫びいたします。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c32

[政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
35. 天橋立の愚痴人間[669] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年7月30日 23:21:01 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[36]
>小沢氏が常々言っていることは「政治に私情は持ち込まない」ですが、

貴方は、本当に熱心な信者だね。

私の小沢への想いは、そりゃ「私情」で結構。

だが、小沢の想いも「私情」であるから、非難しているのである。

>小沢氏が常々言っていることは「政治に私情は持ち込まない」ですが、

冗談ではない、

であるなら、

あれだけ同志、支持者を裏切る行為はしない。

政治信念に命をかけているはず。

小沢の言葉(政策も含めて)は欺瞞に満ちている。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c35

[政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
37. 天橋立の愚痴人間[670] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年7月31日 01:04:45 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[37]
>小沢一郎に一票を投じなければいいのです。

そんなに生易しいものではない。

小沢がいるかぎり罵倒してやまない。

25年以上も、小沢を支持してきた上での裏切りにあった。

最も、小沢は初めから支持するような奴ではなく、私の勘違いではあるが。

それにしても正義の為に許せない。

かつて小沢には400万をこえる支持者がいたことは御存知であろう。

奴は400万人を裏切ったのだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c37

[政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
41. 天橋立の愚痴人間[671] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年7月31日 01:52:45 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[38]
>有力政治家が失脚すれば当然その支持者は離れていきます。

小沢の場合は一寸ちがうのだ。

民主党を出て、国民の生活が第一の党を作った時は、まだ400万の支持者が、今度こそ小沢はやってくれると期待していたが、

2か月も経たないうちに、嘉田と未来の党へ走り、何と小沢は一兵卒宣言をした。

400万の支持者が小沢を見限ったのは、まさにこの時。

結果は、60人ほどいた国会議員が5〜6人へ減ってしまった。
小沢は、自分と運命を共にした議員たちと400万の支持者を裏切ったのである。

本当に、情けない奴である。

許せない奴である。

その後、自由党に至るまで、小沢支持者は戻ってこないであろう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c41

[政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
42. 天橋立の愚痴人間[672] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年7月31日 02:07:33 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[39]
>39さん

お手数の様なので、私から資料を届けます。


「小沢が動く」
https://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=873&mode=past

「小沢一郎を総括する」
https://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=1643&l=1-
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c42

[政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
51. 天橋立の愚痴人間[673] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年7月31日 10:13:06 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[40]
>48氏 良く見て居られるようだ。


>新自由主義を否定する天橋立愚痴人間が、新自由主義ですと言ってた時代の小沢・鳩山を応援してきて、新自由主義を否定し始めた途端に小沢一郎の支持を止めてる。

>これをどう説明するのか?

私は一貫して新自由主義を否定する立場。

素人の私は好きな様に言っていれば良いが、小沢は政界の大物。
当時、私の様に好きな様に言っていたら財界や仲間から浮き上がる。

それでは権力を保てない。
時期が来る(自分が政権を取る)までは、強いて自重しているものと信じていた。
また、政権を取っても、よほど、慎重に事を進めなければ上手く行かない。

新自由主義を脱することは、それほど困難であり、深慮遠謀を必要とする。
小沢は、それが出来る人間と思っていた。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c51

[政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
57. 天橋立の愚痴人間[674] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年7月31日 12:37:10 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[41]
>55、56氏

長いコメントをされているが、貴方の見方は全て反転している様だ。

私の小沢批判は、小沢の人格に関すること。

政治的には、小沢は官僚べったりであることを問題視している。

(例)

細川内閣の時 福祉税導入に関して党内に相談せず財務省幹部と仕組んでいた。
公共事業のあり様について批難はするが、その内容は地方毎に工事の仕様が違うと言う程度の枝葉末節の事で、もっと大きな公共事業の発注形態については何も触れていない。
そりゃ、そうだ、それを変えられては公共事業から吸い上げる賄賂が手に入らない。

また、一連の小沢の言動に霞が関批判はなかった。
民主党政権になって初めての財務大臣に小沢に近い藤井を送り込んで、予算編成権は財務省にあると明言させたのも、行政改革を骨抜きにした現況。

何処までも小沢の言葉に誤魔化されているようだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c57

[政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
59. 天橋立の愚痴人間[675] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年7月31日 12:57:43 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[42]
ついでに小沢に関数る秘蔵の話を紹介しよう。

私が大阪で小沢一郎支援の市民デモを組織していたころ、

デモ組織のメンバーの中に、小沢後援会、一新会のメンバーがいた。

デモ隊の動員に関して、一新会に何か支援していただけることはないかと、当人を介して申し込んだ。

答えは、一新会としては、その様な運動は関知しない、会員も加わってはならないと言う事。

公式には、関与が憚られることはあっても、一新会の会員までデモの参加を規制するなど、心外であると憤ったものである。

小沢と言う人間は、こんなものである。

当時、小沢支援の市民運動は、北海道から九州まで(札幌、東京、鎌倉、名古屋、新潟、大阪、神戸、高知、福岡)広がっていた時代、小沢にとって好ましい状態ではなかったのか。

実は、そうではなかったのである。

もともと、自分の魂胆は、政治改革などではないので、自分が祭り上げられることに躊躇したのである。
後になって、それが判った!

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c59

[政治・選挙・NHK274] 立憲民主と国民民主の合流は日本の民主主義のためにも必要 ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 天橋立の愚痴人間[676] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年7月31日 14:22:43 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[43]
>立憲民主党の枝野幸男代表と国民民主党の玉木雄一郎代表は28日夜、連合の神津里季生会長を交え、東京都内のホテルで会談した。立憲が「両党を解党し、新党『立憲民主党』を結成」とした合流案を提示して以降、初の党首会談となる。神津氏は「合流を成就してほしい」と述べ、党名を巡って足踏みする合流協議の局面打開を促した。


>同じ先祖を持つ「立憲民主」と「国民民主」は一体どこが違うのでしょうか?

@スローガンと政治姿勢

 立憲民主党は結党以来、「まっとうな政治。」を掲げています。現状の政治が「まっとう」でないという認識から来ているものなのでしょうか。2017年の衆院選の際の声明 では、立憲主義・多様性の破壊、情報の隠蔽、そしてトップダウンで行われる政治への危機感を強く訴えています。安倍政権へのこのような厳しい姿勢を反映してか、委員会のボイコットも辞さないなど、国会でも政府・与党と対決姿勢を鮮明にしてきました。
 対して、国民民主党は「つくろう、新しい答え。」をスローガンとして掲げました。その理念を紹介するページには、「建設的な野党」という文字が見えます。一部の世論調査(1)で明らかになった、「野党は国民の期待に応えず政争に没頭している」という批判を意識したものかもしれません。実際、国民民主党は、立憲民主党が鋭い対決姿勢を示していた「働き方改革関連法案」の審議のとき、「付帯決議」を提案した上で賛成に回り、立憲とギクシャクした状態になりました(2)。対決姿勢よりも解決策の提示によって独自色を示そうとしているようです。

A綱領と基本政策

 続いて綱領(政党の憲法のようなものを指します)や政策の違いを見てみましょう。
 立憲民主党は、綱領で「立憲主義と草の根民主主義」・「共生社会」・「公正な経済」・「国際協調と専守防衛」を掲げています。特にトップダウンではない草の根民主主義という観点は、国民民主党には無い、立憲民主党の独自色が現れている部分だと言えるでしょう。

 国民民主党は、立憲民主党とは違い、「改革中道政党」を標榜しています。また、基本政策の段階からAIの活用などを明記しているのが特徴と言えるでしょう。
 政策分野によっては、立憲民主党と国民民主党で立場の違いが鮮明になります。例えば原発に対するスタンス。立憲民主党は即時の原発ゼロを提唱していますが、国民民主党は徐々に減らしていく立場です。後述するように電力総連という電力会社の労働組合が国民民主党を支援しているのですが、ここが原発ゼロに強く反発している(3)ため、国民民主党側としても強く出れない、そのために差が生じているようです。

 皇位継承では、立憲民主党は「女系(母親が天皇)」天皇を容認する一方、国民民主党は「女性(父親が天皇)」天皇までで、女系天皇は「慎重に議論」という表現のとどめます。これまで続いてきた、父親が必ず天皇という「男系」の皇位継承を、「伝統」と捉え容認するか「差別」と考えるか、伝統に対する姿勢の違いも表れているといえます。
 これ以外の差については、JAPAN CHOICEの政策比較コンテンツ でぜひチェックしてみてください。

(引用終わり)

立憲民主党と国民民主党の違いと言うよりも、自民党とどこが違うのか、

民主党時代に失敗した政策と対比して、何処が違うのかを見るべきであるのに、実質的な政策に関しては、何も触れてはいない、マヤカシ政党である。

行政改革とか年金改革とか、国民が求める政策などには見向きもしない、避けている臆病政党。

ミスター年金と騒がれても、厚生労働省相手に何もできなかった長妻。
ダム廃止を名言しながら、結局は工事再開をする。
その様な奴らに、本当の行政改革、年金改革などできるものか。
財政にしても、民主党政権時代の赤字国債発行は自民党を上回る。
奴らの無能力さを示すものは、いくらでもある。
原発廃止など信用するな。
奴らに原子力村を制御する力はない。
何も出来ないことは立証済。

この様な奴ら(政党)を支持して何が変わる。
時間の無駄である。

民主党政権時代を再現したいのか。
それは止めた方が良い。
コロナじゃないが、日本の経済が破綻する。

>その馬鹿な連中を取り持つのが連合。
連合とは、このスレッドが示す通り、公務員か、大企業の労働者が己だけの利益を要求するために集まったもの。

奴らは、形だけはリベラルを装うが、実態は自民党政治を支持している連中。
政権を取れない野党を育てることが本心である。
又は、かつての民主党の様に、政権をとっても、何もできない政権(己らの利権を触らない)を育てたいのが本心である。

かつての労働運動は、資本家(持つ者)労働者(持たざる者)を対比し、持たざる者を救済する運動であった。

今の連合は、公務員、大企業など年収が多い労働者の環境を維持するための運動と成り下がっている。
もはや、労働組合と言うものに対する概念を捨て去るべきである。

連合会長が、立憲民主党と国民民主党が合流するためにひと肌脱ぐ、と言う話を聞けば

反吐が出る!

連合にたいしても

立憲民主党、国民民主党にたいしても!


※ アホの世界の算数

 1+1=1.5になる

なぜならば、アホ同士が引っ張り合い(権力争いを始めて)、

1+1=2にはならない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/596.html#c3

[政治・選挙・NHK274] 立憲民主と国民民主の合流は日本の民主主義のためにも必要 ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2020年7月31日 14:26:51 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[44]
立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい。

その前に、小沢の自由党と国民民主党が合流していたらしい。

>平成最後にデメリットしかみえないという新党が誕生した。合併を念頭に交渉を続けてきた国民民主党と自由党は、曲折を経て合流の合意に達したのだ。「平成最後の合併」は実現したが、この政党は、きたる令和の政治決戦で、安倍1強を脅かす存在になるようには見えない。
プレジデントオンラインではこの政党について、国民民主党の玉木雄一郎代表、自由党の小沢一郎共同代表の名字から1文字ずつとって、「小玉」民主党と名付けたい。規模もインパクトもまさに小玉。迫力不足の政党としての船出となる。

小沢の消息などに興味などなかったが、何と、この汚らしいネズミは、懲りもせずに国民民主党との合流を仕掛けていたらしい。
また、未来の党の時と同じように、自分は国民民主党の役職にはつかなかったらしい。

しかしながら、外野席では、小が大を飲み込んだと揶揄されている。
小沢も小沢だが、国民民主党とは、数はいても、それほど中身がない烏合の衆であったと言う証明。

それが、またまた小沢の旗振りで、立憲民主党とも合流すると言う。
それに応じる立憲民主党も、又烏合の衆。

そんな奴らが何人集まったとしても、政権を託すなどできる相談ではない。

それは、それとして、この8年間、小沢を先頭に、奴らは何をやってきた。
政権運営に失敗して、責任も取らず逃げ回っていただけではないか、
そのほとぼりが冷めたと思い、再び集まって何をしようと企んでいるのか。

政党として、国民を愚弄するにもほどがある。
何と言うバカな奴らが徒党を組み政権奪取などと考えたもの。

否、政権奪取の為に集合するなどと、言う事自体がマヤカシで、実際は政党としての存在感を植え付け選挙で選ばれる事だけが目的であるのだ。

全くもって、恥をしれ、小沢、国民民主党、立憲民主党のやつら!

国民民主党、立憲民主党など旧民主党の片割れが巾を効かしている限り、日本の政治は変わらない。
こ奴らを一気に消滅させなければ、このままズルズルと自民党政治が続く。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/596.html#c4

[政治・選挙・NHK274] 立憲民主と国民民主の合流は日本の民主主義のためにも必要 ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2020年7月31日 14:30:48 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[45]
赤かぶは、その筋の回し者だろう。

国民民主党、立憲民主党と騒いでいるかぎり、自民党は盤石と言える。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/596.html#c5

[政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
64. 天橋立の愚痴人間[677] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年7月31日 15:35:32 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[46]
>私個人は、福祉税反対だからな。

で、あれば

我が国の財政について、どのような考えがあるのか。

福祉関係予算が毎年1兆円増加し、30兆円をこえる、国家公務員の人件費は35兆円
毎年100兆円の予算を組むが、税収は60兆円になるか否か。

所得税、法人税を2倍にすれば消費税は要らないだろう。
否、否、それでも消費税は必要である。

問題は消費税の使い道ではないか。

>私個人は、福祉税反対だからな。

小沢に関して政治を語る割には、経済の事を無視している。
まあ、それも小沢と同じであるが。

でもね、通貨発行権を国家に取り戻し、政策に必要な通貨を量産する体制を取ると言うなら話はべつになるが。

そこまで考えた上での話であるか。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c64

[政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
65. 2020年7月31日 16:08:12 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[41]
>しかし巷に言われるような、小沢1人が勝手に行った悪事というわけではないので、その点のみ指摘しておく。

武村が小沢と対立し党を離れた。
ただでさえ、寄せ集めの党が、バラバラになった。

それと、もう一つ

民主党が政権を取る選挙の2年まえ、自民党との大連合をしようとした。

>2007年に行われた第21回参議院議員通常選挙により、自公連立政権は、衆議院で過半数(3分の2以上)を占める一方、参議院の過半数を失い、衆参のねじれ現象が起こった。このために政権運営に苦慮していた内閣総理大臣の福田康夫が、野党第一党の民主党代表・小沢一郎による政策面における幾つかの要求を呑み、両党首の間では合意に至ったとされるが、民主党内の猛反発により構想は挫折した。

この後、政権交代を目指す民主党のなかでの信頼をなくし、のちに管に座敷牢へ入れと言われても小沢に同情するような者はいなくなった。

それ以前、1999年には自民党と連立内閣を組織している。
自自連立政権が短命に終わったのち、自民党は公明党と組むことになり現在に至っている。
自由党は、その後、二階、河村、中西など、自民党時代から共にしてきた多くの人材が去っている。

まだまだある。

管の後の民主党代表を決める際、自分の派からは海江田を押しながら、選挙前に小沢は野田と会談を持ち選挙後を語っている。

いずれも小沢の独断であり、多くの仲間を裏切っていた。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c65

[政治・選挙・NHK275] 安倍内閣通信簿 天橋立の愚痴人間
1. 天橋立の愚痴人間[672] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年8月29日 14:11:16 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[42]
(野党について追伸)

民主党が政権を取る前は、確かに新しい国作りを標榜していたが、やらせてみれば嘘八百。

さすがに、同じことが言えないのが現在の野党。

それは詐欺師が反省している姿と見るべきか。

それでも詐欺師が変わっている訳でもない。

国民の圧倒的支持を反故にした詐欺師集団が、いまだに詐欺集団を形成していることが信じられない。

奴らに政治を語る資格さえないのだが。


民主党政権の崩壊は、民主党が経験不足であったとする向きもあるが、そうではなく、

奴らが詐欺集団であった事の証明は、後日になってからの鳩山、管、野田の言動からも見て取れる。

小沢の軌跡も、それをあらわにしている。


維新の会などは、新自由主義者の集まりで、決して成長させられない集団であるが、それでも政党とは認めよう。

しかしながら、旧民主党の奴らが集合離散する政党などを、政党と認めることは政党政治を捨て去ることに近い。

奴らが蔓延っている限り、政権交代など夢のまた夢。

ネットに投稿される人の中には、旧民主党勢力に期待されている向きもあるが、私の身の回りのサイレント・マジョリティーは、旧民

主党に騙されたとしか思ってはいない。

その人たちを二度と引き付けることは出来ない。

両党の支持率が合わせて5%にも満たないことが現実を示している。

支持率にも現れない現実は、もっと悲惨なものである。


現代日本の問題は、戦後80年近く続いた平和の中で、現状維持におもねき、新しいものを求める積極性をなくし、人々は既成の事物を選ぶことより考えなくなった。

いわゆる1憶、平和ボケに中で怠惰なものが生き延びている。

安倍をあれだけ否定するならば、なぜ、野党に、その矛先を向けない。

自民党が悪玉で、野党が善玉であるような、幼児的な発想から抜けだせないのか。

自民党政治を変えたいならば、なぜ、野党を攻撃しない。

野党の不甲斐なさを、なぜ、攻めない。

旧民主党の奴らを、なぜ糾弾しない。

奴らが叫ぶ、自民党政権打倒の為の野党統合など、すでに詐欺師の言い分に過ぎない。

それは、かつての民主党が言っていた、行政改革、年金改革に代わる大義名分。

今回、立憲民主、国民民主が具体的に何を言っても国民は信じないから同じことは言えないのである。

そんな奴らが政権を狙う事など、そもそも、おこがましい。

一旦、奴らを抹殺しても、必ず奴らに代わる政党が出てくる。

日本の議会制民主主義を否定する人間もいるが、それもたわいのない責任転嫁。

日本の議会制民主主義は健全であり、過去、2回の政権交代が示している。

立憲民主党、国民民主党の支持率、合わせて5%など、

奴らに代わる新たな政党が、何時でも取り戻す。

それを信じて、野党の大改革をすることが、自民党政治に決着をつける早道になるのだが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/406.html#c1

[政治・選挙・NHK275] 安倍内閣通信簿 天橋立の愚痴人間
3. 2020年8月29日 14:29:09 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[43]
>日米関係!

それは集団的自衛権で含まれている。
日米安保条約がなければ、今頃は竹島の様に中国軍の軍事基地が出来ている。
それを、御望みか、それとも自衛隊を増強されるか。

日米貿易収支は、何十年も日本の出超で推移しているが、これが問題か!


>拉致問題

北の狂人を相手に何をせよよ言うのか。
誰に何が出来ると言うのか。

安倍に大甘と言うよりも
野党の不甲斐なさを追求すべきではないか。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/406.html#c3

[政治・選挙・NHK275] 安倍内閣通信簿 天橋立の愚痴人間
8. 2020年8月29日 15:48:56 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[44]
FTAは経済界が望んでいるもの。
企業は巨大である方が良いと言う理念を卒業すべきと思っているが、グローバル化が至上の命題である今日、安倍でなくとも、その方向性は止まらない。
グローバル化を止める覚悟を持った人材が我が国にいるのか。

日米地位協定も、米国製兵器の購入も、全て自前で防衛できる体制を取れば改修できること。

現在のところ、中国空軍の最新戦闘機に対応できるのはF-35戦闘機と言う。
我が国の最新戦闘機の開発は、とても、そこまで進んでいない。

今後、20年、数十兆円をかければ可能と思うが、それを望まれるか。
イージス・アショアも北朝鮮相手では有効だが、中国相手では防衛は出来ない。

いずれにせよ、中国相手に日本の自衛をあきらめるか。
現在、中国は日本の防衛意識は十分にあるとみて戦略を練っているが、日本が防衛をあきらめたとなると、どの様に出てくるか、考えられたことはあるのか。

防衛問題についての愚痴、批難を言葉の世界で弄ぶのは結構であるが、現実は結果でしかならない。

私は、借り物であっても、何とか自衛力を維持できる方を選ぶ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/406.html#c8

[政治・選挙・NHK275] 乱世の小沢。(日々雑感) 笑坊
6. 2020年9月07日 20:14:38 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[45]
オザワイチロウって、誰だい!
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/582.html#c6
[政治・選挙・NHK275] 菅義偉官房長官と二階俊博幹事長は橋下徹弁護士をなんとか取り込んで大臣にしたいと動いているけれど、小沢一郎先生はそれを食… 笑坊
9. 2020年9月07日 20:21:40 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[46]
小沢一郎 = 善人の辛した悪党


橋下徹  = ただのペテン師

石破が  = 能書き人間  支持する仲間無し
       離党すれば政治評論家が一人増えるだけ
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/583.html#c9

[政治・選挙・NHK275] 小さな政府・大きな政府論と地方分権 天橋立の愚痴人間
3. 2020年9月08日 01:33:24 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[47]
>財源の事を言うなら特別会計、特殊法人を言わなければ茶番です

バカか!

それで判っているつもりか!

バカ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/593.html#c3

[政治・選挙・NHK275] 小さな政府・大きな政府論と地方分権 天橋立の愚痴人間
6. 2020年9月08日 10:21:17 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[48]
>キミのコメントからは安倍犯罪政権の共犯者南無妙党への批判は一切ないがどういう事なの?w


安倍を非難しても変わらない!

政権を変えようとすれが野党を批判することだが

100%野党にほれ込み

野党に埋没する連中には

野党の批判すらできない。

そんな奴らが考える

政権のレベルは

如何程のものか!



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/593.html#c6

[政治・選挙・NHK275] 乱世の小沢。(日々雑感) 笑坊
9. 2020年9月08日 12:47:46 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[49]
>小沢一郎とは

野党が合流して新党を作るそうである。

その構成国会議員は衆参合わせて149人となるそうだ。

大した勢力と言えよう。民主党が政権をとる直前の勢力は衆議院 113人、参議院 49人の163人。
政権を取った選挙時は衆議院 308人 参議院 62人の合計 370人。

政権奪取も数の上では夢ではない。

政権奪取時の主なメンバーを見てみよう。

鳩山、小沢、管、野田、岡田、前原、仙谷、枝野、福山、山井、長妻、原口.馬淵、玄葉、泉、辻本、江田・・・である。

同じく合流新党の主なメンバー

小沢、管、野田、岡田、枝野、福山、山井、長妻、原口.馬淵、玄葉、泉、辻本、江田・・・である。

違いは、鳩山、仙谷が引退し
前原は玉木と共に国民民主党に残留する。
殆どは旧民主党政権時代のメンバーが勢ぞろい。
反省もなく、選挙目当てに政党名を転々と変え、苦節10年、ようやく実現できた。
国会議員の名誉と利権を得るための他力と感服しよう。


ところで、民主党が政権を取る直前の様相とどこが違うか!

当時、民主党に期待する声は、嫌が上にも高まり、原口、枝野、長妻などはテレビに露出し格好の良いことを喋りまくった。

>行政改革をして20兆円の財源を出す、社会保険庁の改革をしなければならない・・・鳩山は沖縄基地問題を解決する。

多くの国民は彼らこそ自民党政治に代わる政治をしてくれるものと期待し圧倒的な支持を与えた。
自民党は300議席から119議席へ激減、真っ青になった。

前回と違うところ!
それは明快に、国民が合流新党に期待することは何もないことである。

であるのにかかわらず、
これを主導した小沢と言う人間は、政策と言うものを愚弄し、国家、国民の安寧を考えることをせず、ひたすら己の立ち位置ばかり考える痴れ者である。
奴は昔から政局のキーマンであることを望み、その為にのみ言動してきた国民にとって敵とさえいえるクソである。

大体において先の民主党政権の方針は次の様なものであった。

●私たちのめざすもの

第1に、透明・公平・公正なルールにもとづく社会をめざします。
第2に、経済社会においては市場原理を徹底する一方で、あらゆる人々に安心・安全を保障し、公平な機会の均等を保障する、共生社会の実現をめざします。
第3に、中央集権的な政府を「市民へ・市場へ・地方へ」との視点で分権社会へ再構築し、共同参画社会をめざします。
第4に、「国民主権・基本的人権の尊重・平和主義」という憲法の基本精神をさらに具現化します。
第5に、地球社会の一員として、自立と共生の友愛精神に基づいた国際関係を確立し、信頼される国をめざします。

●理念の実現に向けて

私たちは、政権交代可能な政治勢力の結集をその中心となって進め、国民に政権選択を求めることにより、この理念を実現する政府を樹立します。

上を解説すると、次の様になる。

第一に 透明・公平・公正なルールにもとずく社会をめざす。

※ まるで小学生の言葉、その公平・公正とは何を指すかも政治家として把握せず無責任に言い放つ。

第二に市場原理を徹底する一方であらゆる人々に安心・安全を保障し、公平な機会の均等を保障する・・・

※ これは、もはやペテンの類、市場主義が徹底した結果、格差が広がり種々の矛盾が生じたのである。
 バカな奴の言葉で修復できるものではない。

第3に、中央集権的な政府を「市民へ・市場へ・地方へ」との視点で分権社会へ再構築し、共同参画社会をめざします。

※ 要するに地方分権を謳ったものであり、小さな政府、大きな政府論で言っているように国家の使命・責任を地方行政へ転嫁する卑怯なものである。


第4に、「国民主権・基本的人権の尊重・平和主義」という憲法の基本精神をさらに具現化します。
第5に、地球社会の一員として、自立と共生の友愛精神に基づいた国際関係を確立し、信頼される国をめざします。

※ 第4も5も、小学生の作文で、憲法にも明示されていること。
  憲法を守るのは、もともと内閣の使命であり、当たり前のことを、わざわざ取り上げることの方が可笑しい。

民主党政権の正体は、この様な愚劣なものであり、自民党と変わらないばかりか、認識の幼稚性を考えると自民党政権よりも始末におえない。


その様な馬鹿な奴らが再び徒党を組んで言葉(政策)を弄び、政権をくださいなどと、許せない。

こんな奴らで衆院選を戦っても多くの国民の支持は得られず、自民党次期総裁、管が示す誠実さの敵にはならない。

国民民主党は維新の会と合流する方が、まだ政権交代の可能性はあった。

政策など、みんな同じようなもの!
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/582.html#c9

[政治・選挙・NHK275] チマチマとした総裁選・代表選にウンザリだ。(日々雑感) 笑坊
1. 2020年9月08日 13:06:01 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[50]
チマチマと感じる方が可笑しいのだ。

本質は自民党と言う一政党の代表を選ぶ選挙。

まあ、自民党も人材不足の折、堂々と政策を掲げて選挙に出る人間はいない。

そこで人物選びに徹したのであろう。

岸田も石破も、自民党を率いるには如何にも能力がない。

管は特に特徴は無くても誠実で派閥に偏らない。

結果、多くの派閥が管を押し上げる結果となった。

政党として正々堂々の正道を行った。

旧民主党の様に、信念を持った政策もなく自党内の権力争いを繰り返すのではない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/603.html#c1

[政治・選挙・NHK275] 大阪都構想(2回目の住民投票)とは! 天橋立の愚痴人間
1. 2020年9月08日 20:38:16 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[51]
大阪市だけではなく、堺市も狙っていたようだが、大阪市だけの住民投票をするとは、堺も諦めたのかな。

大阪市だけの二重行政を言うなら、その必要もないのではないか。

松井は、バカだ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/616.html#c1

[政治・選挙・NHK275] 大阪都構想(2回目の住民投票)とは! 天橋立の愚痴人間
9. 2020年9月09日 12:57:05 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[52]
>これらの知事・役人は、大阪モデルが成功するか失敗するか、

何を考えて成功と言われるか。

そりゃ、大阪市にとっては良い結果となるだろう。

問題は、他の32の市町村の事ではないか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/616.html#c9

[政治・選挙・NHK275] 立憲・枝野幸男代表 発言が支離滅裂で もはや まともではない状況  タバコによる脳萎縮や認知症のせいなのか? 真相の道
26. 2020年9月10日 15:51:25 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[53]
>8氏

>>ここまで枝野叩きをするのは、それだけ枝野を恐れている証拠。 

上の様な言葉を大の大人が言うものではない。

阿修羅では、この言葉が良く出てくるが、それで鬼の首を取ったつもりか、バカバカしい。

強力に論陣を張る相手に、論理ではなく、それを逆手に取ったつもりであろうは、実際は、論理に論理で対応できず、他人の同情を得るための言葉。

幼児が母親にダダを捏ねているようなもの。

その様な醜態を、バーチャルな世界だからと言って恥ずかしくもなく見せる。
その程度の人間が、他人に絡むとは、

ネットで良かったね。
お主の家族、知人が、お主の言葉など聞きたくはないだろう。

真相の道氏を好きではないが、お主の様な見苦しいものが存在することに耐えられない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/647.html#c26

[政治・選挙・NHK275] 役割終えた連合分割は歴史の必然「野党のあいまい化、『ゆ党』化こそ、彼らの目的なのだ」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. 2020年9月10日 16:08:53 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[54]
植草氏は何を言っているのだ。

細川政権・民主党政権で自民党政権を潰したことは、全て労働組会のお陰と言いたいのか。

ならば、再び立憲民主党で合流した(一部の14人は参加しなかったが)新党で政権を取れると言うのか。

全くおこがましい思い上がり。

連合でも同盟でも、その力によって支えられる議員の数は、組合員の数からみても、創価学会に支えなれている公明党の58目には遠く及ばないだろう。

せいぜい30〜40議席。
それで民主党政権の崩壊の根拠とするなど、何処に目を付けているのか。

市井の政治評論家に身を置きながら、この様な認識で、国家、国民を語るなかれ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/614.html#c7

[政治・選挙・NHK275] <合流新党>代表に枝野幸男氏 党名は「立憲民主党」 枝野氏が107票、泉氏が42票  赤かぶ
28. 2020年9月10日 17:20:02 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[55]
旧民主党が政権を取る前も160議席であった。

それで圧倒的な308議席を取った。

同じ事が出来ると思うか!

旧日本社会党も衆参合わせて150議席くらいは常に維持して来たが。マルクスかぶれの為に、それ以上は伸びず万年野党であった。

それでも主義主張は一貫して自民党政府に対抗していた。

立憲民主党に何が期待できる。

本心は自民党政府と変わらず、御用労組に頼っている。

自民党の内部分裂のみに期待し、棚ぼた式の政権奪取を狙っている痴れ者集団。

お前らに、何が出来ると言うのだ。

お前らは野党ゴッコをして国会議員の果汁を貪りたいだけであろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/650.html#c28

[政治・選挙・NHK275] 三度目の正直。(日々雑感) 笑坊
1. 2020年9月10日 17:25:18 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[56]
3度目だと!

前回も、前々回も政権崩壊は自滅であろう。

オウンゴールで自民党を復権させながら

2度も国民を騙して置きながら、

3度目の正直!

笑わせるな、

今度は、どのように国民を騙すつもりか!


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/655.html#c1

[政治・選挙・NHK275] 何が「集団就職の苦労人」だよ( ;-`д´-)「菅美談」はフェイクだった!踊らされてはいけない!「文春砲」がやってくれました… gataro
13. 2020年9月10日 20:27:01 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[57]
一般的に2世議員とは別であろう。

田中角栄と似ているののは、地盤、看板を持たず政界で頭角を現したこと。

田中角栄は官僚を巧みに操ったが、管は、黙々と実務をこな自民党でも認められる様になった。

しかし安倍内閣の官房長官を7年も続けなければ総裁候補などにはなれなかったであろう。

自民党の人材が無くなった今、管が派閥に偏らなかったことも幸いし総裁候補に祭り上げられたことは、幸運と言わねばならない。

管の出自には、トヤカク言う必要はない。
それよりも、管の実務能力を云々することである。

実務能力と言う面では

石破にあると思うか!
それは石破は、いまだに自民党では人望がないことで推し量られる。

岸田文雄
彼は名門宏池会を引き継ぐ棟梁。
かつて4人の総理を輩出した名門ではあるが、
(池田→前尾→大平→鈴木→宮沢→加藤→古賀→岸田)
段々と粒が小さくなり、自力で政策を問うことはなく、公家様派閥として生き残っている。

公家様らしく、現在の派閥議員(47名)の内、二世、三世議員は12名、高級官僚出身の議員は8名を数える。
公家様集団では、
コロナ禍はともかく、格差が広まり市場主義経済体制の将来が危ぶまれる乱世には通用しない。

管の能力を検証するならば、ともかく。
出自で大騒ぎすることはないであろう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/654.html#c13

[政治・選挙・NHK275] 小沢一郎「すぐの選挙でも自民党に勝てる」3度目の政権交代に挑む〈週刊朝日〉 赤かぶ
60. 2020年9月11日 20:56:03 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[58]
民主党を出て、

民の生活が第一の党を作りながら、2か月も経たないうちに、嘉田と未来の党を立ち上げ責任者逃げだし大敗北を喫し、仲間の党員の9割を落選させた、裏切り者が、小沢一郎の正体である。

小沢見る場合、この事実だけを見ればよい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/664.html#c60

[政治・選挙・NHK275] 小沢一郎「すぐの選挙でも自民党に勝てる」3度目の政権交代に挑む〈週刊朝日〉 赤かぶ
61. 天橋立の愚痴人間[673] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年9月11日 21:03:47 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[59]
赤かぶは、自分が立てたスレッドで、

自分の意に沿わない意見は、ことごとく非表示にしている。

その理由を「荒らし」と決めつけているが、トンデモない暴挙、言論封殺である。

その赤かぶが、スレッドの7割を占めるような阿修羅掲示板は、当初からの阿修羅掲示板の理念とは全く異なるものである。

これじゃ!

赤かぶ掲示板と名を変えればよいだろう。

阿修羅掲示板は終わっている。

勿論、このコメントも削除するであろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/664.html#c61

[政治・選挙・NHK275] イタリアのオリーブの木と日本の野党合流は大違い! 天橋立の愚痴人間
1. 2020年9月12日 00:21:26 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[60]
安倍政権を倒したい!

そんなことは当たり前で、仮にも政党を立てたならば政権奪取へ向かうのは当然の事。

問題は、何の政策を実現したいから、支持をしてほしい。

何の政策を実現するために共闘したい合流したいが先にあるべきである。

旧民主党政権の時は、それが感じられた!

感じられただけで、御本尊(民主党内閣)は何もしなかったが。

その無責任は、同じ連中が集まって何をすると言うのか

今回は正直ともいえる

何も言わないから。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/687.html#c1

[政治・選挙・NHK275] イタリアのオリーブの木と日本の野党合流は大違い! 天橋立の愚痴人間
16. 2020年9月12日 15:52:29 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[61]
阿修羅には、NO10〜15の様な、カスが、本当に多くなった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/687.html#c16
[政治・選挙・NHK275] 大阪都構想 事実を確認しなければ維新のペテンに騙される それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2020年9月12日 19:51:52 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[62]
大阪都=大阪市として知事は市と府の権力(財源)を手にする。

大阪市(都)は幕府直轄領で大阪の他の32市町村は外様大名に位置づけられる。

そんな地方行政で良いのか!

32の市町村は、なぜ、怒らない!


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/697.html#c18

[政治・選挙・NHK275] 小沢一郎「絶対次の総選挙の後は我々の政権だよ」の根拠(論座・朝日新聞) 赤かぶ
21. 2020年9月16日 16:31:30 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[63]
職業政治家!

まさに、小沢らしい。

歳費を得る為、選挙の為には何でもする。

責任が廻ってくると一目散!

民主党でも未来の党でも

ついには、何の根拠もないのに

前回の民主党の政権奪取の時に見られたような

国民に対して環境作りもできてないのに

自分の言葉だけで、

次の選挙で絶対に政権交代ができるなどと

まさに三文ペテン師に成り下がった。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/775.html#c21

[政治・選挙・NHK275] 菅政権の行政改革始動! 天橋立の愚痴人間
8. 天橋立の愚痴人間[674] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年9月17日 16:15:06 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[64]
武田良太総務相は17日午前の記者会見で、携帯電話料金について「見直す必要がある」と述べ、引き下げを目指す考えを改めて示した。

 有識者会議などで事業者や利用者の意見を聞いた上で「一刻も早く結論を出したい」と強調した。

 携帯料金引き下げは菅義偉新首相の目玉政策の一つ。武田氏は「携帯電話はぜいたく品ではなく、国民の命に関わる重要な通信手段だ」と指摘。その上で、「安く利便性が高く、納得感のある料金体系が求められている」と話した。

 一方、NHK受信料の制度や水準については「国民が必ずしも納得したものではない」と語った。 

菅氏は平成30年夏に「日本の携帯料金は4割程度下げる余地がある」と発言し、値下げ競争の促進策を主導した。それだけに制度を整えても、国内シェア9割の大手3社が値下げに消極的な姿勢であることへ、じくじたる思いが強い。

 13日に出演したTV番組では、値下げが実現しない場合、「電波利用料の見直しをやらざるを得ない」と発言した。国に支払う電波の利用料金が増えれば、その分携帯大手の収益は圧迫される。菅氏の真意は不明だが、総務省幹部は、菅氏が業界や行政の仕組みに詳しいことから、改革への大なたに「怖さもある」と身構える。これまでの競争促進から、直接的な圧力をかける姿勢への転換もあり得る。

 菅氏が圧力を強める背景には、携帯大手の営業利益率が20%と高い実態もある。携帯大手幹部は「国内市場は頭打ちで携帯料金収入では稼げない」「第5世代(5G)移動通信システムの基地局などで年間数千億円の投資がかかる」と反論するが、菅氏が意欲を示す一段の携帯値下げは不可避の情勢といえる。(万福博之、高木克聡)

(引用終わり)

今まで誰も手を付けなかった問題である。

態々担当大臣が記者会見するなど、決意のほどが伺われる。

携帯電話料金が電気代よりも多い不合理が見直されるであろう。


河野大臣就任記者会見動画

https://abema.tv/video/episode/89-93_s51_p122?utm_medium=web&utm_source=abematimes&utm_campaign=times_yahoo


それにしてもNO1〜7の様な、考える力が全くない、幼児の様なコメント。

恥ずかしくないのかな!
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/787.html#c8

[政治・選挙・NHK275] 菅政権の行政改革始動! 天橋立の愚痴人間
11. 2020年9月17日 17:07:05 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[65]
>>携帯電話料金の高さに手を突っ込む?!だから何だと言うんだ

いいじゃないの!

月8万円の年金生活で携帯代 8000円はきつい!

あんたは政府に何の政策を求めているのか。

日米地位協定の見直し

憲法問題

そんなものじゃ

食えない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/787.html#c11

[政治・選挙・NHK275] 菅政権の行政改革始動! 天橋立の愚痴人間
18. 2020年9月17日 19:53:08 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[66]
縦割り行政改革、行政の前例主義改革は要らないのか!

携帯電話料金は下げてほしくないのか!

そこが問題ではないのか。

ったく!

何の目的でコメントを出している。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/787.html#c18

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > MWhqMjdnVzc1UEU= > 100000  g検索 MWhqMjdnVzc1UEU=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。