★阿修羅♪ > NzRETGt2MDhiZGc= > 100000
 
g検索 NzRETGt2MDhiZGc=  
 
NzRETGt2MDhiZGc= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/n/nz/nzr/NzRETGt2MDhiZGc=/100000.html
[政治・選挙・NHK267] 週刊ポストが、安倍政権の大規模「ネット工作」を特集!デマや誹謗中傷を駆使して”安倍賛美”の世論を形成!安倍礼賛デマサイ… 赤かぶ
74. 前河[3331] kU@JzQ 2019年12月06日 09:50:37 : sQcBAOvUFQ : NzRETGt2MDhiZGc=[1]

元大学教授で名前は忘れてしまいましたが、ネトサポについて説明されている方がいました。以下、その方の情報を入れながらまとめました。


日本のネット上には、自民党の工作員がいて、次のような構造になっています。

1 最上位 自民党のネット戦略委員会や「トゥルースチーム」と電通、NTTなどの司令塔

2 上位 「自民党ネットサポーターズクラブ」

3 洗脳・扇動されたネトウヨ

1については今はわかりませんが、当時は6社位の会社が関わっています。組織として洗脳活動を行っているようです。この事実を知った私は驚嘆しました。今でも知らない人の方が多いと思う。

こういう悪質な実態を国民に知らせるべき。

どこか戦前のようなプロパガンダが今も行われていた。3は会員ではないにも関わらず洗脳されてしまった一般人です。ネトウヨは40〜60歳台くらいの自営業者、経営者が多いという事が最近の調査でわかってきました。以下、その元教授の方の説明をご覧下さい。


>自民党は2013年6月19日、参議院議員選挙でネットを活用した選挙活動を推進する特別チームを発足させました。 その主な業務は、自民党と立候補予定者対するネットでの書き込みを分析、監視し、「ネット上に誤解に基づく情報があるならば、正確な情報を発信し修正する。」
こと。

>チームのトップにはIT政策を担当する平井卓也衆議院議員が就任しています。チームは自民党のネットメディア局の誹謗中傷の書き込みを発見した場合は、速やかに法的手段を取ったり削除要請をします。立候補者らがアカウントを持つFacebookやTwitter、ブログのほか、2ちゃんねるなど一般の掲示板も分析、監視の対象にしています。

>こういう自民党のネット戦略を支えるのが自民党ネットサポーターズクラブ(通称 ネトサポ)です。世耕弘成という自民党議員がいるのですが、彼は「日本のゲッペルス」と言われています(ゲッペルスは「プロパガンダの天才」と呼ばれたナチスドイツの国民啓蒙・宣伝大臣)。この世耕議員が2005年に作ったチーム世耕が発展したのが今の自民党ネットサポーターズクラブで、4万人以上の会員数がいると言われています。(今は何人いるか自分情報では不明です)

>なお、自民党ネットサポーターズクラブの会員はボランティアとされていますが、中には、報酬をもらってネット工作をしている人もいます。その主な活動は、ネット工作。すなわち、ネット上で安倍政権、自民党に有利は世論操作をすること。不利な報道やネット世論を叩くことです。

>最近、ネットサポーターズクラブと、これに知ってか知らずか扇動された人たちがウヨウヨ来ています。(★この元大学教授の方は反政権の意見を書かれているので、ブログの内容を叩こうと来ているようです。嫌らしい工作ですね)

>洗脳されたり、扇動されたりしている人は、自分では自分の頭で考えていると思っているから始末が悪いのです。書いていることは誰かが考えて流してくれたものの受け売りなので、定型的で、ワンパターンなのですが、本人が受け売りだと気づきません。

>本当は、自民党がNTTなどの情報分析を使って、電通などと戦略を練って、自民党ネトサポに指令を出したり示唆をしたりして世論を操作しているのに乗せられているだけなのです。

こういう洗脳された人々が意外と多いようです。多数で弁護士の懲戒請求なんて愚かな間違いを犯した連中がそういうタイプだろう。

カルトに洗脳された人々に成り行きが似ている。いきなり使命感や国のために!とかに目覚めたような感じなのだろうが、実際は間違った正義感であり、工作活動に騙されたに過ぎないちょっと可哀想な人々だろう。

全面的に批難されがちだが、もしかしたら「心の病に侵されている」という意味で立ち直りのプログラムと言うか、洗脳から解いて上げるシステムや本など真っ当な考えに導いて上げるようなものが必要なのかもしれない。

何と言うか、あまりに憐れすぎるんだよね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/817.html#c74

[政治・選挙・NHK269] 第7回消費税減税研究会開かれる(高橋清隆の文書館) 赤かぶ
17. 前河[3710] kU@JzQ 2020年2月17日 07:27:10 : sQcBAOvUFQ : NzRETGt2MDhiZGc=[2]

日高見さん、

お疲れ様とは、わざわざありがとうございます。この内容は、以前、楽老さんとの長い議論でのコメを修正してまとめ直したものです。

その概要は、簡単に言ってしまうと、「消費税は景気や所得に応じて設定すべき」というDアトキンス氏の意見をベースに、「一旦、2〜3年位は消費税を0%して、その後に極端に物によって消費税率に差をつけるべき(軽減税率。食品やエネルギーは0%のままで、贅沢品はかなり上げる)」という私オリジナルな考えをミックスしたものです。(上げると言ってもかなり時間を掛けて少しずつ)

それに対して、楽老さんは消費税は完全廃止(山本太郎派?藤井さんの意見支持でしょうか?)で物品税を復活させるというものでしたが、結局は激しいバトルと言うよりも議論の半分以上は「現在の消費税は、輸出業者を贔屓しているだけ」とか「現在の消費税は庶民を苦しめているロクなモノでない証拠」など「日本の消費税は極悪そのもの」という説明的なものでした。

日高見さんはやはり小沢さん的(民民的?)立ち位置からの意見でしょうか?

>あくまで社会福祉目的(主に急速に進行する高齢化対策)の“目的税”として、消費税10%程度までなら“広く庶民から公平に徴収する”というのは、そういう一定条件下で肯定されるものであります。

同意ですが、結局一億中流社会というのは日本が人口増加で経済成長をして来た過程の中でたまたまそうなったと私は解釈をしているので、当時から本当は税制の仕組みや特性を分析し計画をしなければいけなかったのでしょうね。←細かい視点で恐縮です。

まあ、これは反論ではありません。恐らく日高見さんは「当時の所得が多く安定している時期にそのまま10%を導入しても良い。つまり当時なら10%でも良かった」という意見ではなく、あくまでも例として「国民の平均所得が多い中での」という環境の話をされただけだと思います。

>そして、高齢化が加速する中では『10%では足りない』のは20世紀の時代から分かっていた事で。だからこそ、しっかりした雇用環境対策と少子化対策をセットで実施しなくてはなりませんでした。

確かにそうですね。日本は「税制は税制だけ」と切り離して考えてるのか?という懸念がある。日本では何でもそうですが、「日本の政治家や官僚は頭の中が縦割りなのか?」といつも感じます。日本の政治家や官僚は、「世の中、様々な要素が連動して、影響を及ぼし合って成り立っている」という視点が足りません。

いつもそのように局所的にものを考えている。「それは俺の分野じゃないから知らない」とか「そのことはあっちで訊いてくれ」という。

雇用については、

「欧州では歳を取ってからでも仕事を辞めて、初めから大学などで勉強をし直す期間を設け、さらに新しい仕事をさがし第二の人生を歩む」

という話を聞いた事があります。こういう発想やシステム、風潮が日本でも絶対に必要だと思います。欧州はそういうやり方をしてもなお生産性は高い訳ですから。いや、そういうやり方をしているから生産性が高いのか。人に投資するという発想。←中高年の復活が上手く行っている。

>ところが、小泉内閣がやったことは、まったくの“真逆”の腐れた新自由主義政策であった訳です。

その通り。健全な自由競争ではなく、腐った新自由主義。小泉、竹中、安倍の功罪は物凄く大きい。国民を不幸にした三人。(高橋洋一とかまだまだいるか?笑)


>2009年、マニフェスト選挙で民主党政権が樹立した時、私はなんとか『間に合った』と発言しました。

>本来なら21世紀が始まって早々にしなければならなかった諸施策を、民主党が主要政策に掲げてくれたので遅きに失したが、まだ『手遅れではない』と思ったからです。実際、ちゃんと『コンクリートから人へ』の政策が実行され、子供手当を満額で継続していたら、今日の“予想を上回る少子化”も防げたのですから。

なるほど。


>小沢一郎だって消費税容認、そもそも自民党時代に消費税を始めた時の幹部だろう、って批判は承知です。

当時の経緯はよく知りませんがそう言われていますね。小沢さんは反省してるんじゃないですかね?今は5%に減税派でしょ?違いますか?その辺の彼の立ち位置次第で、一般的にも彼への評価もかなり変わって来ると思います(私的にも)。

ズバズバ訊いてすみません。私は無党派で彼の肩を持つ必要がないのですが、自民公明は恐ろしいまでにダメな党だと思うので(中立の立場から見ても本当に恐ろしいまでに堕落している)、野党を応援せざるを得ない立場から、基本的には維新以外はどの野党も応援しています。(この前の選挙では、党は「れいわ」、個人には生まれて初めて共産党の議員に投票しました)

まあ、自民と政策が変わらない野田は不支持だし、野田と仲の良く野党共闘にやる気を見せない?煮え切らない態度の枝野も期待感が日に日に下がっていますが。小沢さんは、存在感のある政治家でここ何年かは正論しか言っていないと感じ評価しています。消費税や原発をどう考えているかが小沢さんのネックになると思う。


>また、『税の直間比率』の見直しこそが、小沢一郎にとっての、一種のライフワークでもあるのですから。あら?なんか言い訳っぽくなっちゃいましたか?

言い訳と言うか、小沢さんの意向や意志を正確に書いて下さるのであれば、誤解があれば解ける事もあると思うのでどんどん教えて下さい。その分、反小沢がネガキャンしてくるでしょうけどね。笑 

小沢さんは敵が多いですね。その分、「影響力がある=力がある」という証拠でもあると思いますが。私は森裕子さん一押しですが、小沢さんや山本さんも応援しています。デニーさんは人間的に素晴らしい。


>今はバーコードがあるコンピューター社会なんですから、『多段階税制』が“煩雑”だとは思いません。

煩雑と言うのは軽減税率(多段階税)が導入されるに伴う全ての業務とお店の負担を含んでの表現ですが、システムを導入すれば割と簡単なんでしょうかね?

例えば、違う税率の品物がセット売りする際の価格設定の仕方は?・・・とか複数の税率が導入されるので、どの商品にどちらの税率が適用されているのかを記載する必要があったり、小売業などは、相手に発行する領収書などについて対応が必要だったり。仕入れる時も、請求書に区分して記載されているか確認をしたり、各事業者が消費税の納税額を計算する方法などが煩雑と言ってもいいかと。

しかし、その筋のコピペ↓

>(軽減税率に対応するのは)非常に煩雑な処理が必要である・・・。これらの作業を手計算ですべて行うことは非常に困難で、軽減税率に対応したシステム(レジ・経理・請求書発行など)を導入することが推奨されています。 (ここまで)

とあるのでシステムを導入すれば煩雑ではなくなるんでしょうかね。


>『免税店・減税店』若しくは、同じ店舗の中で『免税・減税コーナー』を造れば、購入側の際の混乱も防げます。実際、大きな店舗では今でも同一フロアの中で、パン屋や百均が『個別会計』で軒を広げているでしょう?要はアイデアですってば。

なるほど。


前河>頻繁に買わないモノや贅沢品などは最終的に10%を超えても良いと思う(10年後とか先々の話)。

日高見さん>そもそもその考え方が『VAT(不付加価値税)』であり、一般的消費税とは“別物”の考え方ですよね。間接税(消費税やVAT)を目的税化し、インボイスを付加してやれば(欧州方式)私は、最高税率が30%になって構わないと思います。

大体同意ですが、インボイスというのをあまり理解していないです(導入は2023年頃でしたか。うろ覚え)。というか、影響力がどうなのか?と言った方がいいかもしれない。知識としては知っていますが。(経済用語の説明を貼って頂く配慮、ありがとうございます。私は二つとも知っていましたが、わからない方への親切になりますよね。反省、私も時々貼ろう。ついつい部分的に貼るか省略してしまう・・汗)

インボイスの影響を受けるのは、益税の恩恵を受けてきた免税事業者と簡易課税制度を採用している事業者だから、結局、1千万円以下の売り上げしかない弱いお店にダメージではないでしょうか?。免税事業者は数百万社?と言われている。

こういう業者は倒産、閉店に追い込まれる懸念があると思います。理屈はわかるのですが、ちょっと心情的(感情面で)に同情というか・・。益税は良くはないとは思いつつ、「弱者側の必要悪」という見方をした事もあります。

時代の流れでやむを得ないのか?私的には合理性と気持ち的なものの折り合いがついていません。ちなみにリアル仕事上の私情はありません。

コピペ(参考資料)↓

>益税の恩恵を受けない分、免税事業者の収益が現在よりも減ることに

>インボイスを発行できない免税事業者は、これまで通り売上に係る消費税を納品先に請求することが出来ません。一方で、仕入れにかかる消費税である仕入れ税額を申告できないため控除も受けられず、売上高を獲得するために仕入れや諸経費等にかかった消費税を自腹で支払わなければならないため、全体として負担が増えます。益税の恩恵を受けた場合と違って、反対に、売上や利益が減少することになるのです。  (ここまで)

>自公政権はあれだけ『税率が複数や会計処理が煩雑になるって言ってたくせに、結局やったことは『イートインで差別化する』とか『定期購入新聞は優遇する』とか、大馬鹿極まりない税制な訳です。そして、結局その『増税免除分』の“財源”も、我々国民に説明できずに突っ走ったワケでしょう?

そうそうそう!!完全同意!!バカですバカですアホです!!クズでしょう!新聞が優遇されるから、新聞は消費税を批判しないとか、安倍ならではの汚さ!と新聞社も利益のためならプライドを捨てる情けなさ!マジで怒りを感じた!社会が腐る瞬間を体現した。

公明党の食品の8%は我々の成果だ!にも怒りを感じる。この偽善者め!と思った。食品の8%は高いんだよ!!0%や3%の国もある。勿論10%のままよりは幾分マシだが、決して低所得者への配慮とは言えない。公明ってわずかな成果を過大な自慢にする安倍と同類。食品は最高でも3%でしょ。個人的には5パーでも高いと思う。

文章上、取り乱しました。(笑)スミマセン。リアルでは冷静な怒りですが。


>“財源”など、簡単に捻出できる筈です。そもそも、ご自分で否定してた『複数税率』を容認したのですから、要は、『どこからより多く取るか』でしょう。当面、500万円以上の高級車とか、5千万円を超える不動産とか、そういった所から『多くとれ』ばいいのです。“出来ない理由”などどこにも存在しません。

同意。

>明日に・・・いや、今日からでも“実施可能”です。あ、自民党には“それが出来ない事情”があった!(笑)だからこそ、一刻も早く、この無能で有害なクソ政党を、権力の座から引きずり落さなければなりません!!

同意。

消費税減税は絶対に野党にしか出来ない。大企業や金持ちばかりを極端に優遇する自民公明では、消費税減税は不可能。災害対応能力の低さや原発対策も含めて、政権交代は国民のためであるのは明らか。


ただし、野党が消費税減税で公約を一致させた場合での話ではありますが。


枝野!消費税減税で妥協しろ!

野田と組むな!

これが出来なければ枝野も降りて貰った方が良い。と思いますけどね。



http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/665.html#c17

[政治・選挙・NHK270] 日本で数千万人単位の感染が起こる可能性!  赤かぶ
63. 前河[3962] kU@JzQ 2020年3月17日 06:34:15 : sQcBAOvUFQ : NzRETGt2MDhiZGc=[3]

PCR検査について極めて適切な意見を発信しているモーニングショウ出演者にケチを付けている(出演者意見にも出演者そのものにも)原田教授の意見↓


https://gendai.ismedia.jp/articles/-/71075

他のページも理不尽な意見が沢山。

しかし、心理学の分野では割とまともです。総論オッケーだが各論は?みたいな人かな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/607.html#c63

[政治・選挙・NHK270] 日本で数千万人単位の感染が起こる可能性!  赤かぶ
64. 前河[3963] kU@JzQ 2020年3月17日 06:58:39 : sQcBAOvUFQ : NzRETGt2MDhiZGc=[4]

>>61さん

>検査して感染者数がわかったとしても実態は変化しないので無意味となり、吉本MCが云うように、”実態数を把握しても、感染者数を公表しても不安を煽るだけ”となる。

それは違います。感染者数を正確に全国規模で把握する必要がある。

新型コロナウィルスに感染してもその症状が軽い人々自身に問題はないとしても、そういう人から、お年寄りや抵抗力の弱い方々に感染し重症化する恐れがある以上は、本人が軽軽症でも自分が感染しているか、感染していないかを知る必要があります。

勿論、移さないためにです。

お年寄りや抵抗力の弱い人々に大きく影響する以上は、その感染者数を把握して感染者自体を把握することで、感染者施設、ホテル滞在処置、自宅待機などの振り分け対策が必要となり(大阪の対策の様に)、後々の感染拡大・縮小などに大きく影響するはずです。

感染者の特定と感染者数を把握する事は物凄く大事なことなのです。感染者数を把握するのを軽視しているのは日本だけでしょう。

感染者数がわからなければオリンピックの開催の是非や各イベントの開催・中止や学校休校の是非などあらゆる判断に影響します。

ただし、あなた様のスタンスは、「あくまでも症状がある人は検査して下さい」という立場みたいなので(履歴を見させて頂きました)、その事を今回も書いて欲しかったです。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/607.html#c64

[政治・選挙・NHK270] 日本で数千万人単位の感染が起こる可能性!  赤かぶ
65. 前河[3964] kU@JzQ 2020年3月17日 07:03:34 : sQcBAOvUFQ : NzRETGt2MDhiZGc=[5]

64ですが補足

>新型コロナウィルスに感染してもその症状が軽い人々自身に問題はないとしても、そういう人から、お年寄りや抵抗力の弱い方々に感染し重症化する恐れがある以上は、本人が軽軽症でも自分が感染しているか、感染していないかを知る必要があります。

これは推測ではなく、症状が軽い人からもかなり感染率が高い場合があるという事が極最近わかって来ています。事実だという点を念を押しておきます。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/607.html#c65

[政治・選挙・NHK270] WHO事務局長「検査、検査、検査」の正論、日本では検査をすると未だ医療崩壊が起きると言う声(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
61. 前河[4013] kU@JzQ 2020年3月21日 08:46:55 : sQcBAOvUFQ : NzRETGt2MDhiZGc=[6]

タマちん、お前はアホか?あまりふざけんなよ。安倍や厚労省に個人的な恨みなど何もない。全ては国民に有害だということ。

これは安倍政治や厚労省が国民に対して最も良くない酷い政策と怠慢からくる人災。君には理解出来ないかな〜?  ただ、ひたすら政権擁護しか考えていないからな。

クルーズ船からの経緯や今までの流れ(あまり方向性が変わっていない極悪行動)を何も知らないのか?そして、コメも良く見ろ。↓

>新型コロナに対しては検査キットがロッシュから安価に供給されているにもかかわらず国産キットに拘り(医療利権)、民間検査会社の方が検査機器も新しく検査能力も高いにもかかわらず感染研配下の機関に拘る。だから、検査数が増えないのです。

に対しての私のコメ↓

「医療利権のために国民の健康が危ぶまれる。これは立派な犯罪だろう。怒りに震える。許せない!厚労省は殺人集団か?放っておく安倍も共犯だ」

民間の検査が出来るのに利権で検査をやらせないとは犯罪に等しい。大げさではないし、こじつけでもない。また、厚労省チームの判断力の無さや怠慢が被害を拡大、または拡大していない事象においても悲劇が沢山起きている。

お前のような工作員のクズは、いくらクズとはいえ、最低限まずその実態を知る必要がある。人間であるなら。


クルーズ船において。80歳代の方が亡くなられた経緯を知らないか?

当初持病があった方Aさん(87歳)が亡くなられた。Aさんは2月5日船内待機。11日に検査・下船して入院〈持病もあったので)。12日に陽性判明。15日に人工呼吸器。薬を投与したが20日に死亡。

この意味がわかるか?

検査をするなとか言ってるバカ(これはタマは別としても)は、重症化の恐れがある場合に検査とか言ってる奴もいるだろ。重症化の兆候、または重症化してからでは間に合わないのだよ。

人工呼吸器をつけた後だと救命がかなり大変。特にウィルス性肺炎の場合は重症化する前に治療をしないと間に合わない。

だからこそ早期検査が必要。検査するな派はこういう個々の事情が全く分かっていない。

初めから喘息があったにも関わらずあまりに検査が遅い!当初からせめて高齢者だけでも検査をしていれば救えた可能性が高い。

クルーズ船の11日の検査も遅過ぎた。検査結果は数日違うだけで生死に関わるということ。

そもそもクルーズ船はもっと速い段階で全数検査が可能だった。中国で新型コロナウィルスが広がっていた期間、日本ではまだ感染者はいなかった。この期間に様々な準備が厚労省には出来た。これを怠った罪は大きいぞ。

検査が遅い事で治療体制が遅れ人が亡くなる。これは厳しい言い方をすれば、過失という人殺しではないか。水俣病などの不祥事と変わりない。

早期の検査が大事だということを軽視した厚労省。そして、早期の検査が大事だとわからないタマ。

「長所、短所」などというボケた発言がお前の無知と理解度の無さを証明している。長所短所の意味合い自体が間違っているという意味ではなく、上記や下記のような内容を知らずに、または軽視してそういう事を言うなという意味だ。


最近1週間の世界の検査数は、ドイツ167,009件、韓国68,017件、フランス24,200件、日本は9,182件とケタ違い。あまりに少な過ぎる。

検査が中々受けられないで色々な医療機関をたらい回しにされた感染者がいたり、医師が「検査が必要だ」と判断したにも関わらず検査が受けられない方、楽老さんが上げられた感染者を診察した医者までもが検査が受けられないという意味不明のは滅茶苦茶対応。

こういう理不尽がまかり通る日本の現状は異常だ。

「それぞれの自治体の判断で」とは言うもののなぜか検査が進まない(弱冠は増えてきたようだが)。

やはり厚労省の判断(やり方・方向性)がマズいからだ。

                              続く



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/680.html#c61

[政治・選挙・NHK270] WHO事務局長「検査、検査、検査」の正論、日本では検査をすると未だ医療崩壊が起きると言う声(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
62. 前河[4014] kU@JzQ 2020年3月21日 09:03:01 : sQcBAOvUFQ : NzRETGt2MDhiZGc=[7]

61の続き

保険が使えるようになったのは良いが、いまだにこんなシステムがある。↓(ニュース23による)


@ まず、熱や咳などの症状があった場合、帰国者・接触者相談センターに相談する。

A 相談センターが検査が必要だと判断すると、帰国者・接触者外来を受診。

B そして、医師の判断でPCR検査が受けられる。


これはいまだに管理し過ぎで効率が悪い。

勿論、いきなり病院に行くのは迷惑を掛けたりなどマズいケースもあるが、今は入り口を普通の外来と分けたり、待合室は個別のプレハブを設置したりと工夫している病院も増えて来た。

もう少し検査の手順を簡略化すべきだろう。しきりが高過ぎる。

例えばだが、東京の検査数も少な過ぎて酷い↓(他スレによる)

東京都で2月7日から3月10日までの33日間に28485件の相談件数があったが、そのうちたった364人しか検査に通じる所に紹介していない。

意図的に検査させないようにしていると思われても仕方のないバカ過ぎる対応である事には間違いない。小池のせいか?知らんが、都民を舐めてるだろ。

逆に検査を最大限に進めた和歌山県はその対策が功を奏した。大阪の症状別に指定病院やホテルなどに分けて患者を振り分ける手法は全国的に必要だろう。

和歌山や大阪など一部を除いて、日本のやり方は短所だらけだ。

そして、いまだに厚労省は検査の重要性がわかっていない。

民間の検査キッドも使うべき。

タマ、世界で学校を休校している国が増えてはいるが、だから正しいとは限らないぞ。世界がやってるから日本も・・というのは短絡的。

私も一時的にやる意味はあるとは書いたが、絶賛している訳ではなく、デメリットも結構ある。「やむなく」という位置づけだ。

ユネスコは今月、新型コロナウイルス対策の休校で世界で2億9千万人の子どもが影響を受け、教育を受ける権利が損なわれる恐れがあると警告を発している。

私は反安倍の立ち位置とは関係なく、学校休校はやむを得ないとい考えだが、お前は立ち位置で、安倍の政策を安倍の政策だから支持しているだけだろ。


>>59、楽老さん

楽老さんのコメは、持ち上げではなくマジに内容が濃いので、チェック・検証が大変です。上記書いて疲れてしまったので、また時間を置いてレスさせて頂きますので、しばらくお待ち下さい。後で返答します。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/680.html#c62

[政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
230. 前河[4797] kU@JzQ 2020年7月20日 09:19:38 : sQcBAOvUFQ : NzRETGt2MDhiZGc=[8]

しんのすけさん

いえいえ、まだ書いてるというのは、しんのすけさんや楽老さんの事ではありません。(^^;皆さんの正論ですでに論破が終わってるのに、無理強いで反発し食い下がるバグに対してです。サポ相手に真っ当な正論をお疲れ様です。

総括しようと思ったが、総括はめんどくさいので、気が向いたらにしよ。バグの矛盾点を突くなどチョチョイのチョイだが(めんどくさい)、レベルの差のある人間を本気で叩くのはパワハラになるので、手加減をしま〜す。笑


おい、バググくん、キミ工作的誤読受け止めをやめなさい。

、君、何イっチョ前に調子に乗ってるのか?笑


>「違反ではあるが、国内的手続きは経ている」とイーワケを押し通している。
 残りのオタマジャクシたちは、この部分について、個人としての意見を表明できるのだろうか? 「赤信号、みんなで渡れば怖くない」のだろうか?

赤信号はバカウヨ連中だな。ハーグ条約による違法状態論などバカウヨ以外に騒いでいる人はいない。学者も無視。ウヨの集団発狂みたいなもんだ。まあ、工作こじつけだろうが。


さて、キミ初めから議論になっていなのだよ。前から何度も言ってるが、キミが「ハーグ様!ハーグ殿!」とよりどころにしているのは、そもそも効力があるのか?という話だ。

日本国憲法に難癖をつけて改憲したいがために、意味不明の無理からの道義付けをしているに過ぎない。

バグの「ハーグ条約憲法違反説」は、まともな憲法(法律)学者は一切相手にもしていないのは知っているな?

自民党のバカ担当者かネトサポ・ネトウヨまたはお前のようなねちウヨが勝手にテンプレートとして言っているだけ。君はウヨを装っているが、ただの自民工作員だろ。まあ、それはいいや。過去の自民党の冊子に載っていた「ハーグ条約には『占領者は占領地の現行法律を尊重すべし・・」が、元ネタか?笑。

ハーグ条約は、1899年にオランダのハーグで採択され、1907年に改定された「陸戰の法規慣例に關する條約」

そう、43条だった。
「国の権力が事実上占領者の手に移った上は、占領者は絶対的な支障がない限り、占領地の現行法律を尊重して、なるべく公共の秩序及び生活を回復確保する為、施せる一切の手段を尽くさなければならない」

ハーグ陸戦条約は、そもそも戦時中の国際法だろ。戦時国際法は戦時における国際法だから、まず時間的な適用の範囲が規定される。永遠に適用される条約ではない。

つまり、この条約が適用されるのは戦争中の場合であり、43条の適用は戦争中の占領者に対してだ。まあ、バグも米に適用されると言っている点は正しい。

条約の効力は戦争中の場合であり、交戦後の占領には適用されない。 日本国憲法が制定されたのは、日本が不条件降伏した後だから、そもそも、陸戰の法規慣例に關スル条約の適用はない。そもそも論です。

なので、適用されない条約の上で、日本国憲法制定の過程を議論する余地も意味もない。ナンセンスだろう。

そもそも、ハーグ陸戦条約は一般法だから、特別法であるポツダム宣言(休戦協定)の元では効力が失われるだろう。特別法は一般法を上回る原則により、ポツダム宣言・降伏文書が優先的に扱われる。というのが通説。

ポツダム宣言に、新憲法の制定は明記されていないというのは詭弁・論外。ポツダム宣言の内容から、大日本帝国憲法が存続出来る訳がない。明治憲法は死に体なのだよ。

日本がポツダム宣言を受諾した以上は、それに反しない新憲法を作るしかなかった。

「押しつけ押しつけ」とウルサイが、近年、日本国憲法の重要な部分のいくつかは、戦争犯罪者の方向性の連中とは関係なく民間や専門家など様々な民主化の意見が反映されているとわかって来た。

国民主権・男女平等・思想信条の自由・言論の自由(検閲の禁止)・平和主義などの多くが、この新憲法制定当時の先人達が前向きに考え憲法に反映されていたんだよ。その特集を組んでたNHKスペシャル見てないのか?私も見てないが、後で知った。

日本人が考えた部分が多いと。

当時の民主化を望む日本人が連合国による占領という外圧を利用して、それまで困難だった問題の解決を目指した。例えば、男女平等の象徴である女性の参政権も戦前から要望があったが、確立したのは戦後。外圧利用で達成した。

キミの言う日本独自の民主主義(皮肉を逆手に表現してるのわかる?)が新憲法に反映しているんだよ。キミの「日本独自のガー!必要ガー!」が「押し付けられた欧米憲法やだー!」と言ってるのと矛盾しているだよ。

ハーグ陸戦協定に違反しているというのなら、当時に訴えろよ。

今更訴えても時効だし誰も相手にしない。戦争中に効力を発揮する条約で一般法なんだから。特別法の下に効力を失っているのだよ。論破終わり。

ウヨの妄想・幻想でしかない。現実を見ろ現実を。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c230

[政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
231. 前河[4798] kU@JzQ 2020年7月20日 09:28:26 : sQcBAOvUFQ : NzRETGt2MDhiZGc=[9]
バグがすぐ言葉尻をわざと誤読するクセがあるので、断っておこう。

>43条の適用は戦争中の占領者に対してだ。まあ、バグも米に適用されると言っている点は正しい。

この「占領者に適用されるから、米国に適用されるは正しい」と言ったのは、言っとくが「米国が法律違反をした」という意味ではないぞ。

もし、仮に違法だとしたら日本政府ではなく、米国に適用されるという意味ね。でないとキミは「前河さんも米国が違反したと認めたではないか」とか言いそうだからな。爆笑

「仮に」の話の言葉尻をわざと誤読するバグに注意報。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c231

[政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
232. 前河[4799] kU@JzQ 2020年7月20日 09:45:25 : sQcBAOvUFQ : NzRETGt2MDhiZGc=[10]

論が立たないバク。いくら悪あがきをしてもムダ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c232

[政治・選挙・NHK275] <逃げた!>菅義偉氏、日曜討論を台風対策理由にドタキャン 議員会館でスイーツ食べていた 赤かぶ
49. 前河[5107] kU@JzQ 2020年9月09日 10:02:08 : sQcBAOvUFQ : NzRETGt2MDhiZGc=[11]

>>41

同意ありがとうございます。

>メデイアに騙されている国民が多いのを何とかしなければいけない。
ぼくは周りの人に、望月さんの質問に対するスガの汚らしい対応と、凄まじい悪相について話すことにしている。「私は騙されていた」と、みんな真顔で応えてくれる。

同意。マスコミがちゃんと菅の本性実態を説明しないから皆騙されている。非常に不健全な報道状態を危惧します。中国や北程ではないにしても半分足を突っ込んでる。

そうそう、ちゃんと話すと皆応えてくれますね。正直、たまに話が通じない人もいるが・・・汗。苦笑


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/568.html#c49

[政治・選挙・NHK279] 五輪組織委会長に決定の橋本聖子が高橋大輔の他にもセクハラ! 池江璃花子選手の白血病に「神様の試練」、ガバナンス不要論に政… 赤かぶ
47. 前河[5542] kU@JzQ 2021年2月20日 05:18:00 : sQcBAOvUFQ : NzRETGt2MDhiZGc=[12]

>>19、楽老さん

良い話題を振って頂きありがとうございます。

>メディアがスポンサーになるという前代未聞の事態が社会の木鐸としての機能を失わせたのだと思います。五輪のスポンサーが五輪批判なんてできるわけないでしょう。

その通りですね。私もその事を別スレ(「五輪は中止せよ」と明確に書かない五輪スポンサーの大新聞)で書きました。↓(以下要約)


●マスメディアの最大の問題点はスポンサーが付いたりスポンサーになったりすると、公平・公正や報道が出来なくなる点。客観的で第三者の立ち位置を保てなければ私利私欲に結び付く訳だ。

●「いや、そういうもんだ」と初めから開き直る見方も多いだろうが私は違うと思う。マスメディアは不特定多数の人々に影響力を与えるから公共性が高い。公共性が高ければ高い程、公平公正さは必要だろう。

●ここに矛盾やジレンマがある訳だ。

●改善策としては、この記事(別スレの記事)が言うように「ビジネスと編集紙面は完全に切り離す仕組み」を作るようにする。編集部の中身に経営者が直接干渉させないようにする。または、各テレビ局に報道独立部を作り、タブーを設けないでスポンサーや上司の関与はさせないとするチームによる番組を作る。

●スポンサーだからものを言えず問題点を指摘できないのはマスコミとして本末転倒だ。公平な意見や正義を通す報道は絶対に必要であり、そういうシステムを早く構築すべき。

●スポンサーだから、オリンピックを止めるべきなのに止めろとは言えないのであれば、マスメディアの存在価値はない。ただの悪徳利益集団に成り下がっている。


前河コメ要約ここまで↑

>3密回避、ソーシャルディスタンスが叫ばれる中、コンドームを大量に無料配布するそうな。・・・コロナ禍でもこれだけは毅然とやり遂げるらしい(大笑い)

誰と誰が使うんでしょうかね?バカですね。配る方も貰う方も。これはテレビ報道し、問題化すればいいのに。


>高校野球がプロの就職試験と化したように
五輪など、とうの昔に金儲けイベントに堕して、スポーツ精神なんてどこへやら


純なスポーツ精神や純な芸術魂というものは崇高な世界だが、資本主義の欠点(盲点)というか、利潤追求がどうしても伴う。

私は、利益収益がスポーツや芸術に伴うこと自体を否定しませんが(楽老さんの視点はアマチュアリズムを破壊しているという意味ですね)、結局バランスの問題だと思います。

利益収益のエネルギー < 純粋な精神エネルギー であるべきと思いますが、利益優先が純粋な心のエネルギーを超える瞬間があり、今は高校野球も特にオリンピックはやりたい放題のオーバード―ス

利益優先の毒が倫理観や安全性を脅かす利益優先病でしょうね。大病だ。本来は治療が必要。



http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/236.html#c47

[原発・フッ素53] 細野豪志議員がサンモニに抗議「全く前提知識のない人を知識人としてコメントさせる弊害」 (東スポ)  魑魅魍魎男
12. 前河[5834] kU@JzQ 2021年4月20日 05:58:38 : sQcBAOvUFQ : NzRETGt2MDhiZGc=[13]

>>6 楽老さん、

またロングラン議論になってしまった(笑)コロナ無感染症状からの感染やワクチン議論の櫻井スレを再度見て、コメを書きました。リアクションや反論はご自由ですが、軽くでも目を通して頂くとありがたく思います。

このスレのこともちょっと言っておこう。

細野だと?コイツ汚染水を流すのが責任ある態度だみたいな事を朝生で言っていたな。激しくムカつく奴だ。やけに正義感ぶっていたぞ。間違った意見を自信満々で強く主張するみっともなさ。今ではすっかり二階に気に入られようと必死だ。

こいつの行動や発言はいつもカッコ悪い。

自分の意見を上手く伝えるコミュニケーション表現力みたいのはあって、噛む事もなくしゃべり自体は冗舌なのだが、なにしろ話の中身が薄い。ある意味橋下的と言えるかも。

どこか冴えがないんだよね。やはり二階派だな。正式な自民議員ではないんだっけ?意味不明。


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/474.html#c12

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > NzRETGt2MDhiZGc= > 100000  g検索 NzRETGt2MDhiZGc=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。