★阿修羅♪ > U2xxbDdVeWtHc3c= > 100000
 
g検索 U2xxbDdVeWtHc3c=  
 
U2xxbDdVeWtHc3c= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/u/u2/u2x/U2xxbDdVeWtHc3c=/100000.html
[政治・選挙・NHK257] 安倍一党独裁の危険性を体験から語る/前川喜平氏「憲法と教育」テーマに講演(レイバーネット日本) 赤かぶ
5. 2019年2月22日 05:49:48 : 2bttv3cTwc : U2xxbDdVeWtHc3c=[1]
前川喜平さんを「文部科学大臣」に、鳩山由紀夫氏をわが国の「総理大臣」として、植草氏を「財務大臣」に据え、優れた専門性を有し、真の行動力とを兼ね備えた人材をフル活用しうる政権を、市民の力で樹立しようではありませんか。
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/732.html#c5
[政治・選挙・NHK257] アベノミクスの“虚構”も限界 統計不正には動機がある(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年2月25日 10:47:18 : 2bttv3cTwc : U2xxbDdVeWtHc3c=[2]
アベノミクスはワシントン・コンセンサスを踏襲し、その背後にある米国、とりわけ経済関係においては、米国財務省・国際経済機関であるIMFや世界銀行の言いなりになっているに過ぎません。毎年秋口になると、IMFから成績表を頂戴し、善し悪し・注意すべき点、そして今後推し進めるべき事柄を指導される様は、まるで小学生が年度末に通信簿を頂いて、教師から指導を受ける様ににて、「いとおかし」と思ってきました。
 これが、一国を担うトップの姿なのです。情けない。実に情けないのです。
 
 思えば、民主党政権で初めて政治主導の掛け声の下で、様々な改革に真摯に取り組みだした矢先、鳩山内閣が外務官僚の秘密漏えいにより沖縄問題で紛糾し、惜しくも下野する事態となってしまいました。その後バトンタッチを受けた菅内閣は、これまた、東日本大震災という未曽有の災害に見舞われ、四苦八苦しながらも収束に向けて日々努力しましたが、民主党政権は国民の期待にそうことが出来ませんでした。
 というのも、松下幸之助主宰の政治塾出身者である野田が、あろうことか政権を明け渡すという暴挙に出たのです。恐らく、各方面から相当の圧力があったと想像しますが、しかし、あの時、多くの有権者が立ち上がり、ようやく民主党政権を樹立し得たのですから、野田元総理の言動は許しがたいものがありました。
 これほど有権者を愚弄し無視した総理は、安倍晋三を除いて、野田以外にはいないと思ってきました。

 ところが、政権交代した自民党政権は、これまた稚拙な安倍政権となり、同政権下では「有識者会議」なるものが次々に作られ、まともに国会で議論することもなく、種々の民営化法案などが立法化されてきました。国会は今や機能不全に陥り、なにもかにもが安倍晋三の一存で決められてしまいます。つまり、アメリカの都合のよいように、この国の経済、防衛、その他諸々の進路が決められてしまいます。怖ろしい事態が日々起こっているのです。
 例えば、話は変わりますが、2,3日前、昨年の9月に続き北海道に震度6の地震がありました。その原因は自然現象による地震であるとの公式発表でしたが、鳩山元首相は人災である可能性も否定できないとのツイートを発しました。私は、地震の当日早朝、インターネット上で知ったのです。
 確かに、苫小牧沖に炭酸ガスを埋め込むという計画が「経済産業省」主導で推し進められております。しかし、調べてみると、表向きは環境汚染を収束する手段として、CO2を海底に沈めるという理由からですが、それにしても、地震大国日本に、ユーラシア大陸のフインランドやスエ―デンのように、陸上も海底も微動だにしない岩盤とは違い、まだまだ幼い地質上にある国・日本においては、地中を400m、800m、1000mと掘り進んで、其処に穴をあけて炭酸ガルを埋め込むことが、果たして地質学的に地震大国に悪影響がないか否か。この点を慎重に検討してみることが重用です。岩盤にひずみやゆがみが発生することにより、圧縮されたガスが何らこの現象変化により、急激な爆発を引き起こさないと言い切れる保証はないのです。
 明らかに、昨年の9月の揺れにしても、叉この2月の揺れにしても、直下型と考えられますがその揺れ方に大変違和感を持ちました。ドンと突然揺れたのですが、その前後に何ら揺れを感じることはありませんでした。自然現象としての地震ではないという感じを強く持ちました。
 何故なら、私はあの2011年3月11日関東に住んでおりましたので、日々大小の揺れで生きた心地がしなかったものです。大きな揺れが来る前に、決まって予兆となる揺れが体感できましたから、机の下に隠れたり、体を覆うブランケットをもって押入れに隠れることもありました。

 今では、現政権がこの度の北海道の揺れを自然の地震であると公表しても、同政府の話は懐疑的に聞き流すことにしています。
 高レベル放射性廃棄物の処理場として海底を掘り進んでいないという保証はまったくありません。安倍政権に都合の悪い真実は、国民にとって極めて重要であっても全て隠蔽し、捏造したデーターを公に発表する。現政権の面々には、一縷の反省も無ければ、責任を感じる精神性も倫理観も育っていないのです。無恥厚顔であります。この悪質極まりない隠蔽体質は、早く現政権を「退陣」させなければ、手の打ちようがないように思います。日本社会は、ノーベル経済学者のスティグリッツ氏や投資家のジョージ・ソロス氏など警告するように、アベノミクスが我が国を奈落の底へ貶めてしまうかもしれません。安倍政権が一日も長く続くことは、それだけ日本の文化や良き伝統は崩壊し、押し付けられたアングロサクソンの一部の人間に牛耳られる社会が出来上がってしまうことになります。
 国民が頭をはたらかせ、みずからリサーチし、調べあげた資料を公開し、他の人びとと共有することによって、互いに活動を広げてゆくしかないように思います。幸い、徐々にこの国の人びとの認識にも変化の兆しがみえてきました。

 他国の市民はそれぞれ1980年代から英国・米国が主導してきた、この新自由主義・グローバリゼーションに反対する姿勢を鮮明にし、その旗を掲げて立ち上がっています。今や、世界レベルでこうした間違った経済政策を阻止しなければ、一部の高額所得者を育てるために、多くの無実の貧しき人々の命が犠牲にされています。
 一人一人は小さな力しかありませんが、その小さな力を集結し、今こそ、命がけで声をあげてゆきましょう。みんなで頑張ってゆきましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/806.html#c8

[政治・選挙・NHK257] 庶民が一つになれば必ず政治を変えられる(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
6. 2019年2月25日 15:52:20 : 2bttv3cTwc : U2xxbDdVeWtHc3c=[3]
会場まで、飛行機で駆けつけなければならず、生憎、時間的に都合がつかないため大変残念です。

 しかし、いずれ、主要地域を網羅する形で、東京以外の北海道などでも、是非、「ガーベラ革命で共生社会を!」という旗揚げを企画して頂けますれば、微力ながら大いに協力させて頂きたいと思っています。

 宜しくご指導ください。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/867.html#c6

[政治・選挙・NHK257] 小沢一郎氏 安倍首相を糾弾「もはや人間としてあり得ない」(東スポ) 赤かぶ
25. 2019年2月27日 05:20:12 : 2bttv3cTwc : U2xxbDdVeWtHc3c=[4]
24>様
 拝見し、その心の内いかばかりかと、胸が締め付けられる思いです。
 司法の独立、三権分立、主権在民、立憲主義、民主主義、何もかもが、中身のない空しい言葉になってしまいました。そして、私たち市民・国民の多くが直面している現実は、我々が希求してきたものとは程遠いものであり、多くの人びとの心に「怒り」を宿すに至っています。
 一国の政治を預かる者は少なくとも、国の状況や安定度、市民生活の現状など、自らの目で真摯に確認しながら、その実態を詳しく適正に分析する必要があります。
 しかしながら、現自民党政権は国民の置かれている窮状を「忖度」することもなく、米国や国際経済機関が敷いたレールの上に乗っかり、終着点に向けてまっしぐらに進めているように思えてなりません。
 取り返しのつかない事態がすぐそこまで迫っている実感を持っています。声をあげ続けた先に、行動で示す時が早晩不可欠になるものと思っています。
 共に手を取り合って、人々が楽しく、幸せに暮らせる社会を築くために、がんばりましょう。
 どうぞ、御体お大切になさってください。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/916.html#c25
[経世済民131] 日産西川社長の“デタラメ”を許してよいのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
12. 2019年3月05日 09:31:45 : 2bttv3cTwc : U2xxbDdVeWtHc3c=[5]
西川氏はよく健闘し、粘り強く交渉を継続してきたと思っている。
 ゴーン氏がやってきたことを、そのまま日本人に置き換えてみたなら、郷原氏はその日本人に対し、ゴーン氏に対すると同様の主張を展開するだろうか。はなはた懐疑的である。
 従業員を大量に解雇し、子会社などを大幅に縮小させることにより、難局を打破してきたとはいえ、その原動力は日本人の従業員あっての事ではないのか。どれだけの人員が生活苦にあえいできたか。そう思うと日本社会では不当な高額所得ではないのか。
 かつて土光さんが住専問題解決にあたったときでも、日本人のTOPであれば、これほどまで多額な報酬を得ることはなかった。ゴーン氏の報酬は、不当である。
 西川氏はよく嫌われ役を堪え忍んで、オープンにしながら冷静に対処してきたと思っている。
 
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/339.html#c12
[経世済民131] 日産西川社長の“デタラメ”を許してよいのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
15. 2019年3月06日 07:09:15 : 2bttv3cTwc : U2xxbDdVeWtHc3c=[6]
 役員報酬は取締役会で決められていたとしても、本件において、ゴーン氏が会社から私的に流用した分までを含むことにはならない。これこそが、本件の争点ではないのか。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/339.html#c15
[政治・選挙・NHK258] 安倍首相また国会で赤っ恥「法の支配」の対義語を知らず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
52. 2019年3月08日 07:03:35 : 2bttv3cTwc : U2xxbDdVeWtHc3c=[7]
 日本の総理大臣・安倍晋三という人物は、思考回路が整う前に口が先に開き、無益な言葉を発する傾向があるようです。一般的に、その場で突き付けられた課題・難題を自分の頭で考え、熟慮したうえで、判断する能力が必要ですが、残念ながら、そうした能力を発揮するに必要な基本的な知識・知性が習得されていない、といわざるをえません。
 安倍晋三氏のような人物は、論点をはぐらかしたり、相手を攻撃したり、相手に責任転嫁したり、なにせ自己保身に走る傾向がありますし、加えて、己の非を認め、己を顧みるという、人間としての精神的な強さ、人間としての品格が備わっていないように感じます。
 しかし、国会でのやり取りを拝見していますと、確実に安倍晋三氏が修得していることは、デフェンス・メカニズム(自己防衛策)という処世術であります。精神的に弱い人間が自己保身の為に発揮するメカニズムですが、人生に必要な哲学、殊に倫理や道徳、そして物事を論理的、客観的に推し進めてゆくという重要な訓練が欠如しており、率直に言って、安倍氏はわが国のTOPに相応しい資質は皆無であると云わざるを得ません。それは国民にとって極めて不幸なことであります。
 少なくとも、一国を預かり、導いていこうとする者は、それにふさわしい資質を備えていることが重要であり、必要不可欠な条件であります。
 新自由主義・グローバル経済が幅を利かし混迷を極め、不安定な現代の時代背景の中で、人々が安心して、無事生き延びてゆく為には、それなりの生きた知恵と知識・知見、そして人々をおもんばかる深い愛と、強い信念、揺らぎない行動力とを備えた人物が必要であります。
 戦後74年にならんとする今もなお、わが国は敗戦国の状態にあり、米国の植民地としての地位に甘んじております。敗戦国としての地位を返上し、名実ともに主権国家としての地位を確立する為には、それなりの自覚と犠牲を覚悟せざるを得ないと考えるところです。
 わが国が名実ともに自立し、一国家として生きる為には、それなりの資質を有する人物が総理大臣の地位に座ることが、最低条件であろうと考えますが、そのためには、有権者一人一人が自立した人間として、自らの頭で考え、自らが行動すること以外にはない、と考えます。
 旧約聖書の中に、モーゼがユダヤの子らを引き連れて、マウント・サイナイを脱出し、エジプトのフアラ王の下で500年間の奴隷の身分から解放し、一個の人間として、自立した人間として、奴隷の身分から自らを解放しようとしたとき、砂漠の中で飲み水にも事欠き、「マンマ」というパンしかなかった時、ユダヤの子らは「不平不満」を口にして、「奴隷の身分でいれば、粗末乍らも衣食住には事欠かなかった。自由などいらない。奴隷のままでいる方がいいと、口々にモーゼを責める行があります。
 私は、今現在のわが国・日本の置かれている状態やわれわれの生き様を考える時、かつて米国の大学でユダヤ系アメリカ人の教授に教わった時に感じた、あの旧約聖書の一場面を思い出します。
 批判の為の批判であっては無意味であります。その批判に基づいて一人一人が立ち上がる勇気をもたなければ、何一つ変わらないのではないでしょうか。
 わたくしも、サハリンの豊原で生を受けましたので、後期高齢者と言われる年齢もすぐそこに迫っています。しかし、今自分に出来ることは何か。毎日それを考えながら、わが国の実態調査に日々明け暮れています。そして、問題点が日々明確になってきました。次に続くステップがあるはずです。優れた指導者が出てこない今現在、一人一人が立ち上がり一つの輪になって、自主独立を成し遂げなければならないと考えています。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/249.html#c52
[政治・選挙・NHK258] 「怒り心頭」山城博治さん電話で訴え〜辺野古の土砂投入に反対する集会デモ(レイバーネット日本) gataro
2. 2019年3月26日 13:50:10 : 2bttv3cTwc : U2xxbDdVeWtHc3c=[8]
安倍晋三氏率いる今の自民党政権は良識ある国民の多くにとって、実に悩みの種でしかない。いまや政治そのものが権力をほしいままに操り、国民にとっては脅威でしかないぼです。いつからわが国は独裁国家となったのでしょうか!
 国民を置き去りにして、安倍独裁政権はお友達・イエスマンからなる一部の身内の為の政治を行っているにすぎません。大多数の国民は安倍が振りかざす権力にただただ従順に服従するのみです。
 このような政治システムを民主主義というのでそうか。
 現内閣が「国家戦略特区」なるものを創設し、次から次へと新たな問題を生み出してきた。しかし、それらをチェックする機関も無ければ、司法制度自体も又チェック機能をはたすほど三権分立ができていない。安倍内閣はみずから引き起こした諸問題について、適正な事実認識すらできず、虚偽や偽造、捏造のオンパレードで乗り切ろうとしてきた。実に、あさましい限りである。
 もはや、此処まで来てしまうと、すべてが時間の問題であろう。日本が日本らしさを喪失し、長い歴史の中で培われてきた伝統や文化をも否定し、IMFや世界銀行、米国の財務省やトランプの言いなりに日本を改造していったなら、早晩わが国は崩壊への道をたどることになるであろう。三本の矢・アベノミクスなどまやかしである。日本を崩壊させる手段であり、一体安倍晋三一味は何を目的に政治家になったのか!
 此の国の明日を生きる若者や子供たちが憐れでならない。混沌たる世情のなかで逃げ場を失った心境である。敗戦後、これ程までに精神的に乱れた時代があったであろうか!敗戦後のみじめな状況の中でも、精神的には今日ほどに劣化した時代はなかった。
 いったい誰の為の政治なのか? 沖縄の人々が強いられてきた精神的苦痛と忍耐はいかばかりかと想う時、居た堪れない気持ちになる。
 つい先日、3月21日の休日に、玉城沖縄県知事はご多忙のなか、わざわざ北海道を訪れて、寒い中で激励の声をあげてくれました。「ドサンコの方々と一緒に頑張りましょう。人それぞれイデオロギーの違いがあるのは当たり前です。しかし、その違いを乗り超えて同じアイデンテティのもとに、人々が共に手を取り合って生きてゆきましょう。沖縄の暖かい風を北海道に送ります。北海道のすがすがしい風を沖縄に送ってください。」と、笑顔で語り掛けてくれました。
 何故、沖縄の方々だけが苦しめられなければならないのでしょうか?主権国家の国民として、心が痛みます。涙が自然にこぼれます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/824.html#c2
[政治・選挙・NHK258] 「辺野古埋め立て中止を」と岩手県議会!  赤かぶ
9. 2019年3月28日 08:53:52 : 2bttv3cTwc : U2xxbDdVeWtHc3c=[9]
『アメリカこそ世界最悪のテロ国家だ』、『アメリカを占拠せよ!』、『9・11アメリカに報復する資格はない』等、数多くの著書の中で、米国の覇権主義を強烈に批判し続けているマサチューセッツ工科大名誉教授のノーム・チョムスキー氏も、「今は、権力を剥ぎ取り、打ち倒そうとする人々と手を取りあうとき。もう残された時間は少ないのだ。」と、語っています。
 反骨の知識人・チョムスキー氏に続き、ノーベル経済学賞を受賞したジョセフ・E・スティグリッツ氏も又、経済学的観点から『世界に格差をバラ撒いたグローバリズムを正す』、『世界を不幸にしたグローバリズムの正体』等で、国際経済機関の背後にいて、世界中の困窮する国々に押し付けてきた民営化や自由化で、利益をむさぼってきたのは誰なのか。此の大国のダブルスタンダードに左右されたグローバリズムの怖さを訴えています。
 真実は虚偽や欺瞞、捏造で曇らされ、なかなか見えないものですが、まさに日本は、小泉政権から安倍政権へと、長期政権になれば成る程、この怖ろしいヘジェモニーから逃れられなくなっています。
 国民の大多数が気付いた時には、ジョージ・ソロス氏がいうように、手遅れになった時かも知れません。勇気をもって、私たち老いも若きも、男も女も立ち上がらなければ、人間としての尊厳も、基本的人権も剥ぎ取られ、手の打ちようがなくなってしまいます。これは決して極論ではありません。
 今こそ、私たち皆が、一歩を踏み出す勇気が必要な時であると実感します。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/873.html#c9
[政治・選挙・NHK258] 「辺野古埋め立て中止を」と岩手県議会!  赤かぶ
18. 2019年3月28日 14:36:33 : 2bttv3cTwc : U2xxbDdVeWtHc3c=[10]
17>様へ
 特に、第二次世界大戦後の世界では、ヨーロッパにしても米国にしても、学問の分野であろうが経済・金融の世界でも、ユダヤ系の学者や経済人を抜きにして語ることはできないのです。
 例えば、精神分析学のシグモンド・フロイド、エチカを世に出したスピノザ、物理学ではアインシュタインなどにしても、極めて優れた方々は皆ユダヤ系です。神に選ばれたと考えてきたが故に、西洋の宗教からは疎まれてきた長い歴史がありますが、例えば、キリスト教にしてもイスラム教にしても、元をたどればみなユダヤ教に行き着くのです。西洋の哲学の歴史にしても、古代ギリシャとこのユダヤ教を根底にしたキリスト教徒の流れが一つとなって発展してきたものです。
 ですから、ユダヤだからと言って除外するなら、多くの事象を素通りすることになります。ユダヤ系の人びとは確かに優秀な人物を輩出してきたことは事実であり、主観的には納得しがたいとしても、事実は事実として否定しがたいものがあります。
 左翼だ右翼だと容易く区別するようですが、何をもって左翼と言うのか、そのレッテルを貼ることは楽かもしれませんが、イデオロギーとはそう単純に断定しうるものではありません。
 現に、昨今のアメリカの若者のなかには、社会主義化することを良とする傾向が強くなってきているといわれます。先日までなら考えられない現象です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/873.html#c18
[政治・選挙・NHK260] 山本太郎のれいわ新選組と長州汚職閥の政治(兵頭に訊こう) 赤かぶ
9. 2019年5月13日 14:07:09 : 2bttv3cTwc : U2xxbDdVeWtHc3c=[11]
安倍晋三氏の地元有志の新聞、『長州新聞』2019年5月8日号では、「れいわ新選組」が小倉で街宣」、「政党政治壊滅の外枠から」、「新自由主義に対抗する勢力結集なるか」、「熱こもる山本太郎の演説」との大見出しで、一面すべてを使って太郎氏の主張を解説しています。読みごたえがあります。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/661.html#c9
[原発・フッ素51] 鳩山由紀夫氏ツイート 欧米では東京五輪は「放射能オリンピック」と命名されている  魑魅魍魎男
37. 2019年5月14日 04:22:04 : 2bttv3cTwc : U2xxbDdVeWtHc3c=[12]
 北海道の苫小牧は、カジノ誘致や昨年の北海道地震を誘発したと考えられる地下掘削の問題があることを忘れてはなりません。
 昨今の鳩山氏の投稿の内容から判断すると、此の国の行く末を真剣に憂慮している様子がうかがわれます。
 又、今回の放射能の件ですが、2011年3月11日以来、当方も本件について素人なりにインターネットを駆使して「調査」を続けてきましたが、1986年のチエルノブイリの時もそうでしたが、現実には原発事故が原因とされる癌発症による死亡者の数は年々漸進的に増え続け、10年目でピークに達しました。その後、徐々に減少傾向がみられたのですが、 しかし、福島の場合は現在もなお放射能が閉じ込められていない状態が続いており、原発の影響は計り知れないものがあります。
 オリンピックなどと浮かれていること自体が不名誉なことであり、もっとまともな人間がこの国のTOPについていたなら、原発を即時中止し、代替エネルギーにシフトする決断をしたはずです。
 個々人がもっと「調査能力」を発揮し、適正な情報を得る努力をすることが必要不可欠であろう、と考えるところです。
 鳩山氏には、是非、不都合な情報でも発信し続けて頂きたい。影響力のある方々が、声をあげて頂くだけでも、われわれ一般人は救われると考えています。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/524.html#c37
[政治・選挙・NHK260] 短期間にここまで応援の輪を!まさに驚異的!山本太郎  赤かぶ
41. 2019年5月14日 12:19:18 : 2bttv3cTwc : U2xxbDdVeWtHc3c=[13]
 山本太郎氏が国会議員として歩まれてから6年の歳月が過ぎました。
 この間の山本氏の言動をチェックしてみるとお判りになると思いますが、一人の人間として、確固たる信念のもとに芸能人から政治家へ転身した実態が理解できます。
 国会の中でも、国民の側に立った政策に身を投じ、単独行動ででもその信念を曲げることはありませんでしたし、6年という歳月は決して短いものではありません。政治家ではない一般市民の一人として展望しましても、このまま安倍政権の「国家戦略特区」、「日本再生戦略」、「未来投資会議」などと表し、安倍氏を頂点とする内閣府に全権を無条件で付与する現体制は、即刻停止するべきであると考えるところです。
 この様な独裁的な体制を維持し、絶大なる政策立案権限を安倍氏に集中させる政治体制は、民主主義を冒涜するシステムであり、取りやめる以外には考えられません。チェック&」バランスの機能が全く働いていないのです。
 従って、山本太郎さんが急がなければという切羽詰って気持が痛いほどにわかります。単独ででも立ち上がるしか道がなかったのです。企業や組織に献金を求めることは容易でしょうが、自らに足かせをはめることになるのです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/650.html#c41
[政治・選挙・NHK260] 国中がぶるぶる・ぶるぶる・ぶるぶると揺れ始める!  赤かぶ
31. 2019年5月17日 11:38:38 : 2bttv3cTwc : U2xxbDdVeWtHc3c=[14]
安倍総理の地元・山口県下関市田中町にある『長周新聞』は、毎週月・水・金曜日発行のローカル新聞ですが、今月(五月)5日にJR小倉駅前で行われた山本太郎の演説要旨を、5月8日(水曜日)から連続三回その内容を掲載し続けています。
 同紙面には、演説する山本太郎の写真や彼の演説に立ち止まって耳を傾ける聴衆の写真、消費税増税3%の使途の推移を示すグラフ、日本政府と民間の収支バランス(1980〜2016年度)の表などわかりやすく説明しています。
 更に「国の借金は国民資産」と題して、消費税増税を巡る嘘を暴いています。
 最終の5月13日(月曜日)号では、『「れいわ新選組」太郎の演説(3)』として、年齢別貯金ゼロ世帯の割合について、太郎氏が作成して表を掲示しています。更に、記事では「本気で喧嘩しにいこう」と茶番国会を本気で怒っている山本太郎の主張を取り上げている。
 私は北海道札幌市に住む一市民でありますが、昨年暮れに偶然インターネット上で同新聞社発行の記事を拝見し、悪しき権力と闘う真摯な姿勢に心を打たれ、本年1月から山口県から北海道まで郵送していただいています。
 紙面上には、国内の出来事だけではなく、国際的な事件など多岐に及び、時宜を得た情報収集能力の高さに頭が下がります。
又、『国際通信』という二面下段の記事では、世界中の人々の政治に対する活動実態を紹介しています。大変参考になります。ご参考までに。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/784.html#c31
[経世済民132] 中国“抜かずの宝刀”米国債大量売りで日本株に大暴落リスク(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2019年5月17日 17:30:03 : 2bttv3cTwc : U2xxbDdVeWtHc3c=[15]
 ならず者国家のならず者大統領に、何処まで付き合わされるのか?
 世界中の人々がブラックホールに沈んでゆくようで、末恐ろしい。利己的でわがままな子供を相手にしなければならない人は誰でも、こうした子供には問題を起こさせないようにしなければならないが、感覚がマヒしてしまっているのではないか! なんとも混とんとした時代である。ニーチェがかつて言った如く「神は死んだ」、と叫びたい。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/418.html#c10
[政治・選挙・NHK260] 朗報!山本太郎「れいわ新選組」への寄付金が1億円突破!  赤かぶ
56. 2019年5月20日 02:33:57 : 2bttv3cTwc : U2xxbDdVeWtHc3c=[16]
そうです。心ある市民監視の下で、開票は「手作業」で行う。旧式のようですが、これ以外にはありません。コンピューターでは、いかようにも操作可能ですし、今から、新聞に投稿するなりして大きなうねりにしてゆく必要があります。
 開票と同時に当確発表のテロップが流されること自体、極めて不可解であり、開票終了直前の票の動きにも、不可思議なことが頻発してきました。重要な国政選挙程、「ムサシ」が指示を受けている可能性があります。多少時間がかかったとしても、開票状況を監視しうる状況下で、「手作業」で行うしかないと考えます。
 その為には、国民一人一人が投票率を挙げてゆくような活動をしながら、全国的に「手作業」で開票するよう、中央政府や地元の行政機関に働きかけを強めてゆく以外にないと思われます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/874.html#c56
[政治・選挙・NHK261] 財務省前で山本太郎と市民数百人が「消費税廃止」を叫ぶ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
44. 2019年5月22日 18:19:59 : 2bttv3cTwc : U2xxbDdVeWtHc3c=[17]
 日本では無党派層に分類される現役高校生らが、「未来のための金曜日の行動」
"Friday for Future"と表して、アメリカの数千人の高校生らが金曜日の授業をボイコットして、デモを実行している様子が放映されました。
 この動きはドイツ等にも波及し、未来世代に原発問題や地球温暖化問題など負の遺産を残さないように訴える街頭デモです。
 日本の若者たちも又、今のままでは惨憺たる悲惨な未来が残されている高校生こおそ、統治能力を失った安倍自民党政権からの決別を訴え「未来のための金曜日行動」を必要としているであろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/132.html#c44
[政治・選挙・NHK261] <怒り爆発!「安倍は辞めろ!」>「年金返せ」「戦争煽るな」「原発やめろ」「安倍政権打倒」<千代田区・中央区でデモ> 赤かぶ
72. 2019年6月11日 06:30:37 : 2bttv3cTwc : U2xxbDdVeWtHc3c=[18]
黄色いベスト運動など、火炎瓶を投げ警官と小競り合いをする国もある時代。市場原理主義でグローバル化を叫ぶ多国籍企業の、御用聞きと化した「安倍自民党政権」をこれ以上続けさせたら、これまで築き上げてきた日本社会は完全に国家としての体を失い、得体のしれない多国籍企業が公共資源を略奪し、すっからかんにされてしまう。
 これが国民が立ち上がる最期のチャンスかもしれない。敵は着々と進めている。今こそ目覚めなければ、一人一人の問題として、自らが出来ることから立ち上がらなければ、みんなが気付いた時には、すっからかんの丸裸にされてしまった後である。間違いない。最後のチャンスだ!
 これが、新自由主義・市場原理主義・新保守主義・グローバル経済、何と表現しようとも、目指す方向は皆同じ。年金も医療も、教育も、全て民営化して止めるものをもっと豊かに、貧しき者は早く決着をというのが、「小さな政府」を願うシカゴ学派の狙い。安倍の能無しは、自分が何をしでかしているか認識すらできないのであろう。今後、国内の犯罪は増え、国民の気力は減退し声をあげる余力もなく無力化し、心はすさみ、感情の劣化が厳しくなる。
 立ち上がるのは今しかない。世界は待ってはくれないのだ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/712.html#c72
[政治・選挙・NHK263] 山本太郎現象とこぼれ落ちた人々(ニューズウィーク) 赤かぶ
21. 2019年7月20日 15:32:17 : 2bttv3cTwc : U2xxbDdVeWtHc3c=[19]
  指一つ 
  動かぬ我に
  生きる意味
  ありと覚悟
  決めし日の空 
    ふなごやしひこ

  締め付けられしわが胸に
   想い、我が身にも溢れきて
    なみだ清めし、令和の空
     
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/408.html#c21

[政治・選挙・NHK269] これは「新局面」ではなく「大失態」 ブチ切れた米国 チャーター機派遣の重大な意味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. 2020年2月20日 13:14:10 : 2bttv3cTwc : U2xxbDdVeWtHc3c=[20]
危機意識が欠落している実態を、国民が見せつけられたのは本件だけではない。
その実例は枚挙にいとまがない。
 ずぶの素人が各省庁の大臣を務める安倍政権では、危機的事態が発生した際に、どう対処すべきか。自らの知識や経験、自らの頭で判断し、適切に処するすべを知らなさすぎる。毎度毎度、阿部氏を中央に据えたお決まりの雁首が並び、その映像がテレビ画面に映し出されるが、先ずなすべきことは、情報収集に全力を傾注すべきであろう。
 逐次、現場の実態を客観的・科学的に分析する一方で、迅速に各々の分野ごとの専門家を招集することが重要である。
 今回の危機的状態の中で、すべてを素人の政治家が判断しうる場面ではない。専門家の指示を仰ぎ、それに即しての対策を迅速にとることが重要であろう。
 雁首をそろえた素人集団が何もかにも判断をしうると思い込むこと自体が、まったく論外である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/730.html#c51

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > U2xxbDdVeWtHc3c= > 100000  g検索 U2xxbDdVeWtHc3c=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。