★阿修羅♪ > YmFzZWVRT2RTekk= > 100000
 
g検索 YmFzZWVRT2RTekk=  
 
YmFzZWVRT2RTekk= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/y/ym/ymf/YmFzZWVRT2RTekk=/100000.html
[政治・選挙・NHK266] 立民が“圧力” れいわ山本代表「消費税減税」会合に行くな 逢坂誠二、蓮舫氏が連名で文書配布(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
70. 2019年10月30日 12:38:43 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[1]
>>50
>そろそろ気づけ、連合=経団連って言う現実に。


阿修羅のみなさんは、「立民が誰の利益を代表してる集団なのか」考えもしないのか?

大企業の組合(労働者)の利益を代表してるということは、最終的には大企業の利益になる動きをするに決まってんじゃん。
連合=経団連と言い切ってもいいんじゃね?

なんで今さら、「失望した」とか言ってんだ?
零細企業やフリーランサーやビンボ人の味方は、れいわと共産党くらいしかいないのに。
阿修羅や日刊ゲンダイ読んでりゃ、わかるだろに。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/837.html#c70

[政治・選挙・NHK266] 立民が“圧力” れいわ山本代表「消費税減税」会合に行くな 逢坂誠二、蓮舫氏が連名で文書配布(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
72. 2019年10月30日 12:59:00 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[2]
>>71
あなたは立憲民主党の支持者ですか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/837.html#c72
[政治・選挙・NHK266] 立民が“圧力” れいわ山本代表「消費税減税」会合に行くな 逢坂誠二、蓮舫氏が連名で文書配布(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
73. 2019年10月30日 13:10:43 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[3]

立憲民主党支持者の山本太郎叩きは凄まじいぜ。
正体がばれりゃーいいんだよ、いいかげん。

ツイッターのれいわ叩きは選挙後にいっそうひどくなって、与党の支持者と一緒になってれいわの悪口ばかり言ってるのがりっけん支持者。

分断の口火を切ったのは、断じて山本太郎の支持者のほうではない。
立憲バッカ―ズとか、りっけんナオとか。

共産党の支持者はあまりれいわの悪口を言ってない(協力が決まってるからだろうが。こたつぬこをのぞく。こたつぬこはひどい)。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/837.html#c73

[政治・選挙・NHK266] 年内の新党結成目指す=小沢氏(時事) AN
25. 樹里亜[767] jveXooif 2019年10月30日 17:01:20 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[4]

みなさん、お久しぶりです。

小沢さんが年内の新党結成目指す…と聞いても、全然胸は躍らないです。
鳩山さんの新党構想のほうが、まだ関心がわく。

具体的に何をどうするのかがわからないというのもあるけど、
公約違反に反旗を翻し、小沢さんが仲間を連れて民主党を離脱してから(「国民の生活が第一」)、その仲間たち(小沢チルドレン)の大半が落選してしまった未来の党のゴタゴタや、山本太郎と組んでからや、希望の党に行こうとしたり、自由党から国民民主に入る過程をずっと見て来たけど、これまでの過程は小沢さんの迷走に見えるのですよ。小さな党を作っては壊しの繰り返しで。

旧民主党の人々を、また糊でくっつけるようにしたところで、支持率が上がり、人気が出ると思いますか?私には思えません。

22Aさんが紹介しているはるさんの記事は読みました。

政権交代に不可欠なこと
https://note.mu/miraisyakai/n/n8add57ae64c5

>直近の衆院選では、野党は若い世代に広がりを持っておらず、10代から50代までには巨大な無党派層が広がっています。これでは投票率は上がりません。

この巨大な無党派層を引きつけることができるのは、今のところ、山本太郎と、非常にスジがわるいけれどもN国(しかしN国の勢いは失墜中)くらいではないんですかね?巨大な無党派の中のごくごく一部にせよ、です。

>選挙協力をして野党の票をまとめるのは意味があることでしょう。けれどそれと同時に、図3のグラフの状況では、いくら野党の票をまとめたところで政権交代は不可能です。
>既存の野党共闘が政党間の調整のために政治的な鋭さを持つことができず、政治に失望してきた人たちの心を揺さぶれないのならば、それは、絶対に与党に勝てない枠組みを固定化することになってしまうのです。
>ですからぼくは「とにかくまとまらなければならない」という考えには反対です。

↑大体、はるさんの意見に賛成。

れいわ新選組と他の野党の連携についてA
https://note.mu/miraisyakai/n/n8f36a031844c

>れいわ新選組と他の野党では、獲得しようとした有権者層が異なっているということはすでに書きました
>れいわが獲得を狙ったのは社会に失望して政治から距離を置いた人たちとみられ、これは10代から50代までに巨大な無党派層をなしています。他方でこの層に対しては、これまで野党共闘の訴えが響いたとは言いがたい状況です。

↑このような有権者にアプローチする意識を、小沢さんは持っているのかな?
政治のプロ中プロである小沢さんは、「支持者」のことはわかっていても、政治に見捨てられていると感じている無党派に届く言葉は持っていないような気がする。

それを持っているのは、やれポピュリズムだの経済がわかっていないだのバカだの、最近では「偽善者」とまで罵られている山本太郎だろうと、私は思います。

あと共産党は、彼らなりの限界の中で(その限界は小沢さんや、旧民主党と同じ意味で、組織に属さぬ有権者へのアプローチの限界と言えばいいか)、頑張ってきていると思うけど、辰巳コータローを落選させてしまうようでは困ったもの。
でも努力は買っています。



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/843.html#c25

[政治・選挙・NHK266] 鳩山元首相、共和党結党へ…「韓国・徴用工問題で日本は解決済みと主張できない」(Business Journal) 赤かぶ
26. 樹里亜[768] jveXooif 2019年10月30日 17:29:47 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[5]

鳩山さん、韓国で平和賞をもらったそうです。喜ばしいです。

浜矩子 × 鳩山友紀夫


こっちも必聴です。

孫崎享(元外務省情報局長)× 鳩山友紀夫




http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/824.html#c26
[政治・選挙・NHK266] 年内の新党結成目指す=小沢氏(時事) AN
34. 樹里亜[769] jveXooif 2019年10月30日 20:54:06 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[6]
>>30 22Aさん

こんにちは。
現在の私はたしかに、山本太郎>共産党なのではありますが、
共産党の議員には、もっと増えてもらわなきゃ困ると思ってるんですよ。
(福島みずほさんにも、いてもらわなきゃ困るんですが)。
国会に50人位いてくれれば、この国も少しはマシになると思います。

社民が消滅寸前の今、共産党って、もはや最後の砦じゃないですか。
これでも私は募金のつもりで、赤旗の日曜版は取ってるんですよ。

れいわは組織が全然ないし、立候補した人たちも政治の素人ばかりですから、
志は大変良いけれども、攻撃の的にされてしまう心配があります。
緊縮派の人たちからは、目の仇にされてますしね。

私は経済学はとんとわからないので、MMTもよくわかりません。
でも消費税は逆進性が高過ぎるから、大企業や大金持ちからもっと税金を取れ、というのはよく理解できますので、そうして欲しいです。

蟹工船も党生活者も高校時代にすでに読んでますが、どうも私は人間のタイプが無党派なので、共産党からリベラル保守鳩山氏あたりまでが許容範囲です。
日本では絶対無理ですが、北欧の社民主義が理想です。
(ここは小沢さんのスレッドなので、小沢さんについて書いておきますと、あのデッチアゲ西松・陸山会事件さえなければね、と思っています)。











http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/843.html#c34
[政治・選挙・NHK266] 年内の新党結成目指す=小沢氏(時事) AN
50. 樹里亜[770] jveXooif 2019年10月31日 19:12:31 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[7]
>>37 22Aさん

丁寧なガイドをありがとうございました。
デフォルトが債務不履行で、財政出動が政府による投資であること位は知っていましたが、与信行動とか財政ファイナンスとか市中引き受けとか、知らない言葉ばかりでしたので、助かります。
22Aさんの説明はメモしました。

今夜、時間の余裕があれば中野剛志さんの話を聞いてみます。

「日本の未来を考える勉強会」ーよくわかるMMT(現代貨幣理論)解説ー平成31年4月22日 講師:評論家 中野 剛志氏






http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/843.html#c50
[政治・選挙・NHK266] 年内の新党結成目指す=小沢氏(時事) AN
57. 樹里亜[771] jveXooif 2019年11月01日 12:45:56 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[8]
>>56 22Aさん

一回通して聞きましたが、それだけでは飲み込めないところも
(そもそも私は山本太郎のもっと易しい話でも、「??」となるところがあるので)。
信用創造というものが前からよくわからないんですが、
例えば私が銀行から1000万円を借りるとき、
銀行は手元にある誰かの預金1000万からそれを貸すのではなく、
口座に数字を書き込むだけで1000万円は生まれる、ということくらいは
なんとか理解したつもりです。
私に返済能力がある限り、そこで1000万円は生まれる、とでもいうのか。

「誰かの借金は誰かの資産」(これは山本太郎がよく言うことですが)というのもこういうことなんでしょうが、こういうことを今までの経済学者の多くはわかってなかったと、中野さんは言ってたと思いますが(自信がない)。
また、聴いてみます。

あと、ANさんへのコメントだと思うので横から恐縮ですが、

>ついでながら,小沢支持者と山本太郎支持者はかなりダブっていると思いますが,「大きなかたまり(小沢系)」と「ガチ勝負・仁義なき戦い(山本系)」が共存しているのを不思議に思っています。

この歴史的経緯(っていうと大袈裟すぎる)は簡単ですよ。
そもそも山本太郎が「一人で反原発・反被曝」をやってた頃、小沢支持者の人たちは太郎とはほぼ無関係で、「国民の生活が第一」を応援し、「卒原発」の嘉田さんと一緒になったときは(戸惑いながらも)未来の党を応援していました。小沢支持の方々が山本太郎に目を向けたのは、未来の党が惨敗直後に分解し、小沢さんが生活の党を作り、山本太郎に声をかけて、太郎が共同代表におさまって以降です。
何年かのあいだ、小沢さんと政治活動を共にしたことで、小沢支持者は山本太郎を「小沢さんの仲間」として、認めたのです。

私は小沢さんには好意的でしたが(小出先生に原発の話を聞きに行ったり、真面目に学ぼうという姿勢に感心して)、もともと2011年からの山本太郎の支持者(彼が議員になる前からの)ですので、元来の小沢支持者の方とは意見が違うところが多いです。

誤解をおそれずに言えば、小沢支持者の方々は、「小沢さんが丸ごと好き」な人が多いので、小沢さんが前原と近づけば前原は良いと言い、小さな批判も受け付けないところがあります。すごく日本人的です(距離がない)。
私がそれを知っているのは、小沢支持者の方々ともSNSで交流を持ってきたからです。

ただ、山本太郎も当然、小沢さんの影響を大きく受けています。
その例は、「政権を取らなければ何もできない」「政権を取りに行くために野党は固まろう」と、小沢さんと似たことをよく口にしてきたこと。「そのためには野党第一党がリーダーシップを取って」とも言ってきました。

「仁義なき戦い」というのは、消費税5%の線引きを譲らない、ということです。
もともと山本太郎は、どうにも動かない立憲民主党に業を煮やし、ラブコールを送り、それでもだめなので小沢さんのもとを飛び出してれいわを作ったんです。

野党共闘にさんざん骨を折ったあげく、ぶちきれてしまい、旧民主党に愛想を尽かしてしまった小林節さんに似ています。小林節さんは保守なのに、「もう共産党の志位さんしか信じません」と言ってるでしょ?
いまだに懲りてないのは山口先生や中野先生かなーーー。



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/843.html#c57

[政治・選挙・NHK266] 年内の新党結成目指す=小沢氏(時事) AN
62. 樹里亜[772] jveXooif 2019年11月02日 02:34:27 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[9]
>>58 22Aさん

体調が悪いのにお返事いただき、ありがとうございます。
わたしも今日は風邪気味で、早い時間から寝てしまい、さっき起きました。

中野さんの話はたいして理解してないと思いますけれど、何度か聞けばわかるかも知れません。
れいわには大西つねきさんという人がいて、経済のコペルニクス的転換(ガリレオだったかな?)を説くのですが、これもピンと来ません。何事にせよ、「うのみ」にできない性格なので、苦手なことを理解するのには時間がかかります。

張っていただいたリンクの共産党宣言と、ぼうごなつこさんのマンガは拝読しました。私は高校時代に『資本論』を3ページであきらめたのですが(教養として読んでおく必要があると思ったからですが、佐高信も10ページでやめたというので、なーんだ同じじゃない、と思いました)、マンガで読んだ資本論は面白かったですよ。

>>37
・ただし,MMTでは,国債の暴落などのリスクについて,十分考慮されているとは思えない。
・国債発行による財政出動には,MMTではインフレ率と言う歯止めを設定しているが,国債頼りの財政では,すぐに歯止めに到達してしまうと思われる。結局財源として大企業や富裕層への課税強化をせざるを得ず,既存の左派政党の政策に収れんするのではないか。
・MMTが財政ファイナンスを許容しているのは,危うさが伴う。

に加えて、階級と所有の問題が不問に付されているというのが、22AさんのMMTに対する懸念ですね。
日本ではもともと階級という言葉を嫌うというか、わざと使わない傾向がありますが、若干でも階層の移動が可能だったのは、せいぜいバブルの時代までだったということをもっと日本人は自覚したほうがいいですね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/843.html#c62

[政治・選挙・NHK266] 年内の新党結成目指す=小沢氏(時事) AN
63. 樹里亜[773] jveXooif 2019年11月02日 02:56:18 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[10]
>>59 ANさん

メッセージありがとうございます。
春頃に書いた音楽記事を読んで下さったのですね。嬉しく思います。

音楽板はものすごい過疎板で、自分でブログを書いた方が全然アクセスが多いくらいのものですが、ブログ管理が面倒くさいので、阿修羅に書きました。

NCISって存じませんでしたが、「ネイビー犯罪捜査班」っていう海外ドラマのことでしょうか?

日本で育つとアメリカ文化の影響からは逃れられないですが
(最近の若い子はそうでもないようですが)、
私はイギリスのロックが好きだったので、そっちのほうの影響を強く受けました。
『反アメリカ』(原題の意味は「USAにはもううんざり」)なんて、政治的ですごくカッコよかったです(日本では「政治的なのはダサい」のが、「政治的でカッコいい」は開眼ものでした)。

今でも英語の歌を聴いて、すぐ歌詞が全部聞き取れるほどの能力はありませんが、
気に入った曲は英語の歌詞を探して読むのが好きです
(今はほとんどの歌詞がネットですぐ見れますので)。

ロックの名曲と言われているのものが、実はすごくくだらない歌詞だった、というのは、「王様直訳ロック詩集」でばれて、面白かったです。

ぜひ、音楽板にもデビューして下さいませ。
べつにロックに限らず、日本のフォークでもポップスでもOKな板ですし。
私も子供の頃に好きだった「なつメロ」なんかを投稿するかも知れません(笑)。


王様メドレー 高速道路の星など


↓これは歌詞の中にマルクスとエンゲルスが出てきますよ(笑)。

The Clash - Magnificent Seven + Lyrics




http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/843.html#c63
[政治・選挙・NHK266] 年内の新党結成目指す=小沢氏(時事) AN
65. 樹里亜[774] jveXooif 2019年11月02日 23:00:57 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[11]
>>64 ANさん

>関係ないことを長々書くのも気が引けますので、あとはゲリラ的にやります(笑)

了解です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/843.html#c65

[音楽19] 中島みゆき「世情」 AN
5. 樹里亜[775] jveXooif 2019年11月02日 23:32:55 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[12]
こんばんは。さっそく投稿を拝見いたしました。

YouTubeを確認しましたが、中島みゆきは公式チャンネル以外は、ほとんど無いようですね。サザンや桑田さんなども同じようですが、ガンガン申告して削除してしまうのでしょう。

記事の中に動画を埋め込む方法は管理人さんが以下に書いていますので、よろしければご参照下さい。

コメント時に動画・ツイッターの埋め込みや画像の表示ができるようになりました
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/535.html

タイトルは「コメント時に」とありますが、記事の中にYouTube動画を埋め込むのも同じ方法です。「youtube の埋め込みタグの取得方法」のところです。

中島みゆきは友人の影響で、一時、よく聴いていた時期があります。
聴く前は(暗くて重そうで、ちょっとイヤかな)と思ってたのですが、実際に聴いたら、(この人、天才だ)と思いました。


http://www.asyura2.com/19/music19/msg/115.html#c5

[音楽19] 中島みゆき「世情」 AN
7. 樹里亜[776] jveXooif 2019年11月03日 00:37:57 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[13]
>>6 ANさん

たしかに「時代」は明るい歌ですね。
私が「中島みゆきは暗い」と思いこんだのは、『わかれうた』のせいかと。
「道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか」で、(どひゃー!クライ!たまんない)と思ったような気がします。

友達にCD借りて、『土用波』が気に入り、『あたいの夏休み』で天才だと思いました。

あと気がついたのですが、この記事中のようなURL表示になる場合は、投稿ボタンを押す時に、「動画・ツイッター等」のボタンではなく、「通常」のほうにチェックが入っていませんか?
私は慣れるまで、「動画・ツイッター等」ボタンを押し忘れることがしょっちゅうありましたので、念のために。
http://www.asyura2.com/19/music19/msg/115.html#c7

[音楽19] ピンクレディー 『渚のシンドバッド』 樹里亜
2. 樹里亜[777] jveXooif 2019年11月03日 20:38:58 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[14]
>>1 ANさん

コメントありがとうございます。
そうです、プロ精神が凄いんですよね。それは見る人の多くが感じていることだと思います。

彼女たちは若い頃からそうで、「スポ根」を感じます(世代のせいかも)。偉いなと、素直に思いますね。
http://www.asyura2.com/19/music19/msg/116.html#c2

[音楽19] ピンクレディー 『渚のシンドバッド』 樹里亜
3. 樹里亜[778] jveXooif 2019年11月03日 21:00:20 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[15]

YouTubeの動画はいつ消えてしまうかわからないので、見つけたものを追加で貼っておきます。スマップとの共演は、ミーちゃんとケイちゃんの歌唱力が印象づけられますっていうよりも、スマップの歌唱力が歌唱力が…。今さら言うまでもないことなんですが。

PinkLadyXSMAP 2004


SMAP x ピンクレディー Hit Medley 【HD】 2011


渚のシンドバッド 



http://www.asyura2.com/19/music19/msg/116.html#c3
[政治・選挙・NHK267] 「不正選挙」とどう向かい合うべきか?(議論板リンク) AN
35. 樹里亜[779] jveXooif 2019年11月04日 03:29:40 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[16]

「不正選挙」とどう向かい合うべきか?の前に、ネット言論の中で「不正選挙」という言葉と疑念がどのようにわきあがってきたかを知っておく必要があります。

>>29
>不正選挙がネットで話題になったのは、2012衆院選での未来の党大敗を契機に

未来の党の大敗を機に、不正選挙を言う声が広がったのは記憶していますが、
ネットでもっと前から騒いでいたのは、2010年の7月の選挙後のRKさんですね。
その記録は、この阿修羅の政治・選挙90にまだ残っています。

当時はまだRK氏のブログの転載が規制されてなかった時で、この投稿がたぶん最初です。

国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html
投稿者 いさむ 日時 2010 年 7 月 12 日 11:38:41

問題は、RK氏がなぜ不正選挙不正選挙と言い始めたか、です。

この記事のコメント欄に読者の反応の大部分が出ていますが、事の経緯を簡単に書くと、当時、亀井静香さん率いる国民新党を応援しようと思ったRK氏は、有楽町で開かれた国民新党の演説会に出かけ、元プロ野球選手の江本さんに、「私は基礎票を30、40持っている」と豪語します(話の流れからいって30万、40万)。

そして、国民新党から「敏いとうさん(元ハッピー&ブルー)を応援してくれ」と言われ、ネットで応援しますが、ふたを開けてみると敏いとうさんの得票は、1万票をやや超える程度。
その時からです、RKさんが「こんなに少ないはずはない、不正があったに決まっている!」と騒ぎだしたのは。
私は当時からすでに政治オタクでしたから、それをリアルタイムで見ていました。

私は「江本さんに基礎票が30、40と豪語したのに、たった1万では合わせる顔がないから不正だと言い出したのだろう」と思いました(ムサシなど、集計機の情報をRK氏が得るのは、不正だと騒ぎ始めた後です)。

有楽町で江本さんに声をかけたときの動画は、さすがにもう消えてるだろうと思いましたが、ちょっと検索したら再アップした人がいて、すぐ出てきました。
(重要部分は3分台)。

最初に紹介した記事のコメント欄から。これが当時の常識的な読者の意見です。
(以下引用)

46. 2010年7月14日 02:42:49: XbBHZjaHf6
妄想だ、と笑われるのは現実を見ていないからです。

◆コシミズ氏に関して
コシミズ氏に数十万票なんて集票力はありません。
彼の知名度は低く、支持者は少なく、社会的な影響力もほとんどありません。
彼の動画やブログを見て、国民新党に入れようとした人はせいぜい100人単位です。

◆選挙に不正が入る余地に関して
日本の選挙で、百万票などという単位での不正など不可能です。
集計は自動収集機のみではなく、人力でも行っています。プログラムでどうこうはできません。
投票箱の監視・封印は厳重で、万単位分の多数の「箱」に一度に不正を働くことなどできません。
不正防止の監視には、選管だけでなく一般人や、国民新党に所属している人も含まれます。

◆国民新党の選挙戦に関して
国民新党には真っ当な「敗因」がありました。
敏いとう氏が国民新党から出馬したことを知っている国民は少なく、明らかに選挙戦に失敗していました。
郵政票は集まりましたが、無党派層は国民新党に注目することはありませんでした。
そもそも国民の過半数は郵政民営化を「促進するべき」と考えており、「見直し法案」に関心を持っている人は少数派です。
さらに参院選の主なテーマは「消費税」となってしまい、国民新党は完全に影に隠れてしまいました。

しかしコシミズ氏の、自分に「社会的影響力などない」ことを認めたくない、そして「30万から40万票を国民新党にあげます」との大見得を誤魔化したいがための妄想に乗る必要などまったくありません。

49. 2010年7月14日 09:13:54: BHcjQUIZtw
コシミズ氏の視点は、素晴らしいものがあると感じている非独立党員で独立党ウォッチャーです。

今回、選挙前の動画で「30万から40万票を国民新党にあげます」と言っていたのは事実。その時に感じた事は、なんか勘違いをし始めたという印象。
ネットジャーナリストとしては認めているが、「30万から40万票を国民新党にあげます」は言い過ぎであり、やりすぎ。

彼の名誉の為に党員そして選挙民がいるわけではなく、彼が国民新党を応援したからといって必ずしも国民新党に票が集まる訳ではない。
不正選挙を言うのならば、きちんと根拠、裏づけを示すべきでしょう。

>コシミズ氏の、自分に「社会的影響力などない」ことを認めたくない、そして「30万から40万票を国民新党にあげます」との大見得を誤魔化したいがための妄想に乗る必要などまったくありません。

上記の意見に賛成です。
まずは、30〜40万票も集めると大見栄を斬ったことを反省し、もっと謙虚になるべきだと思います。

50. 2010年7月14日 11:08:13: 2YZHiYVt2I
>>49

「表の世界では無名だが、ネットでは三人の一人。30や40は固い」と言い、
敏いとうさんを講演会に呼んで、フタを開けたら敏さんの票は一万数千。
合わせる顔が無いのでパニックに陥って、不正だと騒ぎ始めたとしか思えません。

びっくりしたので初めてコシミズさんのことを調べましたが、驚きました。
反論する人間は、すべて朝鮮邪教の工作員と断定。
元スタッフのことも工作員だと言い出し、「飛行機事故を装って俺を殺そうとしている」と言ったとか。

58. 2010年7月15日 08:57:06: L0TE8cTeWY
>>52,53
「40万票あげますよ!」自体は比較的どうでもいいんです。
問題は、それを誤魔化すために「大規模な不正が行われた」と扇動していることでしょう。

オウムの麻原も、はったりで自分の影響力を大きく見せ、それが間違っていたことを誤魔化すために「不正が行われた」と妄想を語り、最終的に暴力で「現実の方を改変」しようとしました。
病的な妄想を伝播させて、人を煽動しようとする行為にはちゃんと釘を差しておかねばなりません。

だから大人は、ちゃんと「おかしいことはおかしい」と言わねばならないのです。
ここは政治・マスコミなどジャンルに限らず、「おかしいことはおかしい」と言う掲示板です。
それがマスコミの偏向報道でも、消費税増税でも、妄想の果ての扇動でも、言うことは言うべきです。
(引用終わり)

この投稿の後も、似たような投稿が繰り返され、コメント欄では結構論争がありましたが、選挙の立会人を何度もやっている人が「そんなことはありえない」と説明しているのが印象的でした。

あれから9年経ち、現在の私は、今の政権なら不正があってもおかしくはないなと思います。でも、玉城デニーさんは最高の得票で当選しましたし、期日前投票に行くと、報道機関に雇われた調査員の人が、投票した人たちから細かく投票先を聞いているので(私も聞かれました)、それが八時に当確を打つ根拠になっていることはわかりました。それと、投票繰り上げの地域は、都会と違い、夜になってから投票に行く人はまずほとんどいない田舎だったとも聞きます。

どう向き合うか、という質問に関しては、まず、「不正選挙だ」と主張する人たちが、自分たちで証拠集めをするしかないと思います。
本気になればできるはずです。ムサシの社員と知り合う手段を考えて、話を聞き出すとか(記者なら皆やっていること)、もし疑惑を裏付ける何らかの証言が取れたら、自分でデータを集め、裏を取り、週刊誌に売り込むとか。
他にも選挙管理委員会の人とか、事情を知っている立場の人はいろいろいるはずですよね。

証拠集めをしなければ、山本太郎が言う通り、どうにもならないのです。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/116.html#c35

[政治・選挙・NHK267] 「不正選挙」とどう向かい合うべきか?(議論板リンク) AN
36. 樹里亜[780] jveXooif 2019年11月04日 03:33:50 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[17]
>>35 に重要な動画を貼り忘れました。

有楽町で江本さんに声をかけたときの動画は、さすがにもう消えてるだろうと思いましたが、ちょっと検索したら再アップした人がいて、すぐ出てきました。
(重要部分は3分台)。




http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/116.html#c36
[政治・選挙・NHK267] 「不正選挙」とどう向かい合うべきか?(議論板リンク) AN
41. 樹里亜[781] jveXooif 2019年11月04日 12:01:39 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[18]
>>37
>長々と書いているが,開票の不正は証拠を取ることが出来ぬため,今後も追求することは不可能と,まあそういう意味である。

>>35>>36を書いた者ですが、なぜ「証拠を取ることができない」んですか?
関係者の証言だって、重要な証拠の一つです。
私はまず、それをしたらどうか、と言っています。
ムサシの社員や、全国にゴマンといる選挙管理委員会の人を探し出して話を聞くくらい、本気になれば誰だってできます。人脈がなければ人脈を作るところからやる。

「不正選挙」を主張する人たちは、ペーペーの新卒記者でも、人脈のないフリーの駆け出し記者でもやっていることすらしないで、ただネットで騒ぐ。
それでは無意味。
本気で何かを主張したいなら、自分の足を使って事実を集めることくらいはするべきです。そこから「では次に何をすればいいか」が出て来るものですし。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/116.html#c41

[政治・選挙・NHK267] 玉川徹が米倉涼子『ドクターX』に出演したときにあの岸部一徳が…「政権に忖度しないところ」がいいと玉川ファンであることを表… 赤かぶ
17. 樹里亜[782] jveXooif 2019年11月04日 20:48:04 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[19]

テレビドラマは見ないけど、玉川さんも一徳さんも好きなので、面白いエピソードでした。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/158.html#c17
[政治・選挙・NHK267] デリヘル嬢で懲役5年なのに強姦魔の山口敬之はお咎めなし!  赤かぶ
35. 樹里亜[783] jveXooif 2019年11月05日 12:49:39 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[20]

BBCが作ったこの伊藤詩織さんのドキュメンタリーを、まだ見ていない人は絶対に見るべき。世界中の人が見たし、詩織さんの一件は先進国にあるまじき、異様な人権侵害として、各国の人に認知されている(日本はもう先進国ではない)。

英語メディア、中でもBBCの発信力を、ネトウヨは甘く見ないほうがいい。
英語圏の人間だけが見るのではない。
日本人は英語が不得意なので鈍感だが、ヨーロッパ大陸の人はもとより、インドの人々、シンガポールやバングラなど、英語が得意なアジアの人々は、みんな見ている。
タイトルは「日本の秘められた恥」ですよ。
同じことを私は前から何度も阿修羅に書いているが、現政権になってから、「世界中の人が知っているのに、日本人だけが知らない日本の悪いニュース」が増えすぎた。


Japan’s Secret Shame w/ Subtitle (日本語字幕)


Japan's Secret Shame w/ Subtitle (日本語字幕) from aki tkn on Vimeo.



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/159.html#c35
[政治・選挙・NHK267] デリヘル嬢で懲役5年なのに強姦魔の山口敬之はお咎めなし!  赤かぶ
37. 樹里亜[785] jveXooif 2019年11月05日 13:25:20 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[22]
>>35で私が書いた、Japan’s Secret Shame

動画が表示されないので、いろいろテストをしてみましたが、
vimeoのJapans Secret Shame w/ Subtitle (日本語字幕) が埋め込めないのは、「成人向け」の指定がされているからかも知れないので、見たい人は、>>35のリンクURLからvimeoに飛んで視聴して下さい。

これでも飛べるはず↓
https://vimeo.com/278533914
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/159.html#c37

[議論31] 「不正選挙」とどう向かい合うべきか? AN
11. 樹里亜[786] jveXooif 2019年11月05日 14:30:30 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[23]
『不正選挙が事実であると仮定して』、『ではどうすれば良いか』ということですので、提案をしたいと思います。

ここで不正選挙と言われているのは、金をばらまいて誰かに投票してもらったというような選挙法違反ではなく、主に「ムサシ」という集計マシンを使った、得票数の操作のことと想定します(集計マシンは実際は他の会社のものも使われているのですが、ムサシばかりが有名なので)。

そこで、「ムサシを使った不正選挙がある」と主張したい方はぜひ、関係者の証言を集めて下さい。証拠がなければ、世の中は動きません。山本太郎も、「不正選挙はあるかも知れないが、証拠を見せてもらったことがない。国会審議に耐えうるファクトがない」と以前から言っています。関係者の証言は、重要な証拠の一つになりますから。

まず、ムサシの社員や、全国にゴマンといる選挙管理委員会の人を探し出して話を聞くことです。そんなことは、本気になれば誰だってできますよ。人脈がなければ、人脈を作るところからやりましょう。

もちろん緘口令が敷かれている場合もありますが、世の中には色々な人がいますから、正義感で本当のことを教えてくれる人もいるかも知れません。

私ならまず、選挙管理委員会に渡りをつけます。
ただの一有権者としてね。
最初から「ムサシの不正選挙について聞きたい」などと言ってはいけませんよ。
もっと一般的な質問を考え出して、知り合いを作るんです(選挙管理委員会というものは、有権者からの一般的な問い合わせは喜びます)。

「私はある候補者の応援をしているのですが、応援が選挙違反にならないよう、ガイドラインを知りたい。お手数ですが少しでいいので、お時間を取ってもらえませんか」と言って、会いに行くとかね。
「選挙というものがどのようにおこなわれているのか、その手順を知りたい」もいいでしょう。小中学生くらいのお子さんがいれば、子どもをダシにしてもいいですね。「夏休み・冬休みの自由研究のため」「社会科の研究発表のため」とか言って一緒に行くとかね。

そうやって少し親しくなってから(本当は一緒に飲みに行けるくらい、仲良くなったほうがいい)、「実はネットで騒がれいていることについて、以前から引っかかってるんですが」などと言って、話を切り出す。
あとは、各自、考えて下さい。

ムサシの社員の見つけ方。一番簡単なのは、お金を払って、探偵事務所に依頼することですね。プロの力はすごいですよ。

とにかく、時間かお金をかける必要はありますが、「不正選挙がおこなわれている」と本気で主張したいのならば、そのくらいの手間をかけて「事実(ファクト)」を集めて下さい。

私は「ムサシを使った不正選挙がおこなわれている」と主張したい人ではないので、やりませんけれど。

それと、できれば下に書いた、
>「不正選挙」とどう向かい合うべきか?の前に、ネット言論の中で「不正選挙」という言葉と疑念がどのようにわきあがってきたかを知っておく必要があります。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/116.html#c35

も、URLをクリックして飛んで、一読いただけると幸いです。

「不正選挙」を主張する人たちは、ペーペーの新卒記者でも、人脈のないフリーの駆け出し記者でもやっていることすらしないで、ただネットで騒ぐ。
それでは無意味。
本気で何かを主張したいなら、自分の足を使って事実を集めることくらいはするべきです。そこから「では次に何をすればいいか」が出て来るものですし。

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/704.html#c11

[議論31] 「不正選挙」とどう向かい合うべきか? AN
12. 樹里亜[787] jveXooif 2019年11月05日 14:38:44 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[24]
>>11
すみません、>>11の最後の5行(「不正選挙」を主張する人たちは〜から、〜そこから「では次に何をすればいいか」が出て来るものですし。)は余計でした。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/116.html#c35 のコメントの末尾をうっかりコピペしてしまったものです。失礼を。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/704.html#c12

[音楽19] BTS (防弾少年団) – RUN 樹里亜
1. 樹里亜[788] jveXooif 2019年11月05日 22:29:29 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[25]
参考資料 BTS 日本シングルチャート(Wikipedia 防弾少年団より)

http://www.asyura2.com/19/music19/msg/117.html#c1
[アジア24] BTS(防弾少年団)、世界23都市で206万人を動員したワールドツアーが終了 樹里亜
1. 樹里亜[789] jveXooif 2019年11月06日 00:27:53 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[26]
◆関連記事
快挙!BTS(防弾少年団)がビルボードアワードで2冠達成!名実ともに世界のトップグループに
http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/772.html
2019 年 5 月 03 日

BTS (防弾少年団) – RUN
http://www.asyura2.com/19/music19/msg/117.html

BTS (防弾少年団) – I NEED U
http://www.asyura2.com/19/music19/msg/118.html
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/119.html#c1

[音楽19] BTS (防弾少年団) – I NEED U 樹里亜
1. 樹里亜[790] jveXooif 2019年11月06日 00:54:54 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[27]
◆関連記事
快挙!BTS(防弾少年団)がビルボードアワードで2冠達成!名実ともに世界のトップグループに
http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/772.html
2019 年 5 月 03 日

BTS(防弾少年団)、世界23都市で206万人を動員したワールドツアーが終了
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/119.html
2019 年 11 月 02 日

BTS (防弾少年団) – RUN
http://www.asyura2.com/19/music19/msg/117.html


BTS (防弾少年団) – I NEED U
http://www.asyura2.com/19/music19/msg/118.html

http://www.asyura2.com/19/music19/msg/118.html#c1

[音楽19] BTS (防弾少年団) – DOPE 樹里亜
1. 樹里亜[791] jveXooif 2019年11月07日 16:42:18 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[28]
◆関連記事

快挙!BTS(防弾少年団)がビルボードアワードで2冠達成!名実ともに世界のトップグループに
http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/772.html
2019 年 5 月 03 日

BTS(防弾少年団)、世界23都市で206万人を動員したワールドツアーが終了
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/119.html
2019 年 11 月 02 日

BTS (防弾少年団) – RUN
http://www.asyura2.com/19/music19/msg/117.html

BTS (防弾少年団) – I NEED U
http://www.asyura2.com/19/music19/msg/118.html

http://www.asyura2.com/19/music19/msg/125.html#c1

[アジア24] BTS(防弾少年団)、世界23都市で206万人を動員したワールドツアーが終了 樹里亜
2. 樹里亜[792] jveXooif 2019年11月07日 17:03:21 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[29]
◆関連記事

BTS (防弾少年団) – DOPE
http://www.asyura2.com/19/music19/msg/125.html



http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/119.html#c2
[政治・選挙・NHK267] 高知の乱<本澤二郎の「日本の風景」(3488)<極右・日本会議+創価学会VS共産候補+保革連合> 笑坊
1. 樹里亜[793] jveXooif 2019年11月08日 00:41:27 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[30]

全然知らなかったので、松本けんじさんの動画をピックアップ。
スローガンは、「ここでいっしょに生きよう 誰一人取り残さない県政へ」。
何か太郎っぽい(よい)。
高知県というのははっきり言ってド田舎なので、山本太郎が応援に行ってもあまり意味はないかも知れないけど、できれば行ってほしい。






















http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/223.html#c1
[政治・選挙・NHK267] 高知の乱<本澤二郎の「日本の風景」(3488)<極右・日本会議+創価学会VS共産候補+保革連合> 笑坊
2. 樹里亜[794] jveXooif 2019年11月08日 01:05:21 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[31]
すみません、操作ミスで、>>1の動画と動画の間にスペースあきすぎました。

中村喜四郎衆院議員(元建設大臣)も応援してるのか。これは驚く。






二見伸明氏も当然のように応援。二見さんは本当に頑張ってる。
良心の(元)創価学会員・公明党議員。




http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/223.html#c2
[政治・選挙・NHK267] 『i-新聞記者ドキュメント』が示す日本マスコミの異常(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
16. 樹里亜[795] jveXooif 2019年11月08日 01:24:44 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[32]
望月衣塑子さんは大好き。なので、観に行くと思う。

赤かぶさんの投稿はよく読ませてもらってますが、コメント欄にツイートの貼り付け十数個は、読みづらいです。

私はこの方ほど反対はしませんが、
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/571.html#c6
もっと取捨選択をしていただけませんか。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/224.html#c16

[政治・選挙・NHK267] 増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 樹里亜[796] jveXooif 2019年11月08日 01:43:18 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[33]

誰か、このバカを一刻も早く止めて。
と言っても誰も止められないらしいので、政権交代するしかないでしょう。

これもどうせ大企業が現地でビジネスをするための「撒き餌」なのかも知れないが、重税にあえぐ国民は細る一方。

しかし、「撒き餌」ですらない可能性もある(ひたすら、自身の延命のみのためかも知れないということ)。

日本中に被災者がいるのに。
福島第一原発からはまだ放射能が漏れ続けているというのに。
オリンピックでまた金がかかるのに。

これで怒らない日本人はバカというより、痴呆だわね。
一億総痴呆化。その代表は、ねとうよ。

史上最悪の総理大臣だと気がつかない国民は、干しあげられて、ただ死んでいくだけなんだけど。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/202.html#c28

[政治・選挙・NHK267] 解散も改憲もできずアベの政治的命脈が尽きようとしている 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 樹里亜[797] jveXooif 2019年11月08日 01:55:56 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[34]
アベの政治的命脈が尽きようとしている?

ぬか喜びはしたくないというか、全然信じない。
何度、こんな記事が出たことか。

史上最低の総理大臣であり、こんなものを2012年からトップに置いておく日本国民はバカを通り越して、痴呆。

日本人が痴呆だから、痴呆が総理大臣なんでしょ。
よくもこんな気持ちの悪いものが国の代表で、みんな普通に息してられるわね。
頭も性格も悪いだけでなく、目玉が左右に動く、妖怪みたいな男。



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/209.html#c44

[政治・選挙・NHK267] 解散も改憲もできずアベの政治的命脈が尽きようとしている 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
59. 樹里亜[798] jveXooif 2019年11月08日 18:28:35 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[35]
>>56 空虚さん

私はもちろんアベシンゾーが大嫌いですが、「不細工だから」嫌いなのではありません。アレの顔だちは、好き嫌いを別にして客観的に見れば、べつにブサイクではないと思います(大嫌いだけど)。

例に出すのは悪いですけど、志位さんとか小沢さんのほうが、顔だけで言えばブスじゃありませんか?でも、この人たちは気持ち悪くないです。

↓去年の総裁選の時のこれ、覚えてますか?ほぼ妖怪です。私には人間とは思えません。



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/209.html#c59
[政治・選挙・NHK267] 安倍晋三は、ほとんどビョーキじゃないか?  赤かぶ
61. 樹里亜[799] jveXooif 2019年11月08日 21:11:13 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[36]

>>54 2019年11月08日 16:40:10 : tjQRSa15nI : aUx3ZXIwYXNhaDI=[249]さんへ

>ネット上に拡散している、朝鮮出自の安倍晋太郎、岸 信介が朝鮮妾に
孕ませた娘・岸 洋子(安倍洋子)の血を引いていることは事実なのだろう。

これ、証拠はありますか?他の部分も、すべて憶測で書いているようにしか見えませんが。

>結局、朝鮮人のずる賢い、狡猾な人間の血そのままということか。

↑これ、ヘイトスピーチですよ。朝鮮民族ヘイト。

あなたの過去コメを少し読みましたが、「李 晋三」とか、「朝鮮人の、狡猾な血が流れている男だもの・・・。推して知るべし!」とか、「安倍晋三のそういったところが、朝鮮の血が入っている狡猾さ」とか、朝鮮ヘイトばかりですね。

山本太郎を支持しているような書き込みも拝見しましたが、太郎はヘイトなんか大嫌いな人だと思いますよ(私は2011年から山本太郎をずっと見ています)。

私はアベシンゾーは大嫌いですけれども、@根拠不充分 Aそれにも関わらず、朝鮮民族と結びつけて安倍を叩く というのは、非常によくないと思います。

立脚しているところ(デマかも知れない)が、ネトウヨと変わりませんし、たとえアベが朝鮮民族の血を引いていたところで(証拠はなし)、アベの悪い点を「朝鮮民族の血のせい」にするなんて、もってのほかでしょう。
そういうの、ナチスの発想と変わりませんよ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/227.html#c61

[政治・選挙・NHK267] 解散も改憲もできずアベの政治的命脈が尽きようとしている 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
69. 樹里亜[800] jveXooif 2019年11月09日 21:38:07 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[37]

>>63 HIMAZINさん

>正直、写真を出すときはあの顔に黒塗りの修正を入れてもらいたいレベルです。

同意いたします。

>>65 前河さん

後藤田さんという人は、非常に立派な顔をしていましたよね。
卑しさを感じさせるところなど、微塵もない。
(自衛隊の海外派遣にものすごく反対した人ですね。当時は復興の手伝いに行く平和貢献がなぜ悪いと言われたが、それが「蟻の一穴」になって海外派兵につながるからと。そのとおりになりつつあります。「カミソリ後藤田」といわれるほど頭のいい人でした)。

前河さんが好きな顔としてあげている人たちと、耐えられない顔としてあげている人たちは、ほとんどが私と同じです。

体制迎合かそうではないかという違いだけでなくて、人間としてまともか、我欲の深さや腹黒さが顔に出ているかどうかの違いのような気もします。
よほどのことがなければ、「あいつ、気持ちが悪い」とは感じないものですから。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/209.html#c69

[政治・選挙・NHK267] 解散も改憲もできずアベの政治的命脈が尽きようとしている 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
71. 樹里亜[801] jveXooif 2019年11月10日 14:48:36 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[38]
>>70 罵愚さん

>盗られた領土はあきらめて

北方領土のことですよね?ロシアは最初から返す気なんて全然なかったと思いますが、「共同開発をしよう」とは言ってましたね。
アベは何をどう思ったか知りませんが、3000億円でしたか?ただお金だけあげて、何も結果を得られなかったんじゃなかったでしたか?
プーチンたちにはさぞ、笑われたことでしょう。

>拉致された国民を助けもせず

北朝鮮ですね。これこそ、アベがやるやると言って、何一つ進展しないことの一つじゃありませんか。
最近、北朝鮮は、「北朝鮮を訪問するなどという夢は見るな」と発表しましたよね。拉致された国民を助けることができないのは、アベ。

>領土も、国民も見捨てながら、政治になんの不平不満があるのだろうか?

誰に向かって仰っているのかわかりませんが、領土を外国に切り売りし、国民を見捨てているのはアベおよび現政権です。

申し訳ないけど、アベに向かって日の丸を振っている気持ちの悪い人たちより、私の方がよほど日本を愛してると思う。
日本にも日本人にも良くなってもらいたいと真剣に思っていますから。
政治には、公正とまともさと民主主義の真面目な遂行と良識を期待します。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/209.html#c71

[政治・選挙・NHK267] 共産党田村智子が「桜を見る会」を徹底追及、安倍政権はタジタジ・しどろもどろ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
33. 樹里亜[802] jveXooif 2019年11月10日 16:14:14 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[39]

久しぶりに面白い国会質疑を見させてもらった。
田村智子さん、よい。
特に9分頃の、「これ、総理じゃなきゃ答えられない!総理じゃなきゃ答えられないですよ!」の怖い顔の田村さん、カッコよ。

以前は(内閣委員会だったか)山本太郎の隣の席で、太郎がズバズバ言うと、笑いを噛み殺したりしているのを見ていたが、質疑をちゃんと聞いたのは初めて。

結局、桜を見る会の出席者は元は一万人程度だったものが、一万八千人になり、予算を五千万円以上要求するようになったのは、アベシンゾーをはじめ、自民党の議員どもが後援会活動をしているからだと、明らかになったわね。

いや、私物化の権化のアベシンゾーと、その仲間のアベノ自民党なら、このくらいのことは恥もなくやるわね。税金で。史上最低だもんね。

あと、おまけのビデオのほうで福山議員がアベに、国語と数学の問題のペーパーを「読んで下さい」と手渡したけど、

   ア ベ に 理 解 で き る わ け な い ぢゃ ん

と思いながら見ていました。
アベはろくに見もしなかったね。
たぶん、試験問題なんか見るのも嫌なんでしょ。ノータリンだから。


※アベは大嫌いですが、アベにかこつけた証拠不十分の朝鮮ヘイトはいいかげんにして下さい。田布施の話は、亡くなった老作家の妄想かも知れないのに。あの話を丸飲みで信じちゃうおじさんたちって、本当に騙されやすい人たち。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/262.html#c33

[政治・選挙・NHK267] 共産党田村智子が「桜を見る会」を徹底追及、安倍政権はタジタジ・しどろもどろ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
45. 樹里亜[803] jveXooif 2019年11月10日 20:09:02 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[40]
>>37
>>38
>>42
>>43

同一ID。で、過去コメ少し読ませてもらいましたが、朝鮮および在日コリアンの悪口三昧ですね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/262.html#c45

[政治・選挙・NHK267] れいわ新選組がマスコミ露出増加により政党支持率倍増(かっちの言い分) 一平民
46. 樹里亜[804] jveXooif 2019年11月12日 16:28:44 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[41]
「大金持ちと大企業から税金取れ」をスルーしてる人が多いような気がする。
大企業の内部留保を1%吐き出させることができれば、消費税8%にしなくて良かったと言う人もいる。
まあ、これどうぞ。

【横田一の現場直撃】年内また解散⁈れいわ山本、感動の演説/減税野党共闘のゆくえ



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/296.html#c46
[政治・選挙・NHK267] モラルも規範も無い首相を退陣させる時が今だ。これが出来ないのなら未来はない。(かっちの言い分) 一平民
4. 樹里亜[805] jveXooif 2019年11月17日 22:25:57 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[42]

>安倍首相は、国会でも「桜を見る会」の前夜祭の収支について説明すると言っていたが、ぶら下がりの記者会見で説明したからもう国会でする必要ないということで国会ではしないと述べている。

このぶらさがり記者会見を聞いたけど、

>首相は十五日夜の記者団の取材で、国会で説明するか問われると、与党が予算委の集中審議開催に否定的なことを踏まえ「国会で決めるのがルールだ」と繰り返した。

と言うので、予算委の質疑に応じるのかな?と思ったが、アベが、「聞きたいことがあるなら今ここで質問して」と記者に言うので、妙な気がした。
つまり、集中審議の開催に応じる気なんか、サラッサラ無い、のに、言葉尻でまたごまかしたということだ。

ここまで下品で卑劣な総理大臣は見たことがない。
吐きそうなくらい嫌い。

テレ東NEWS ぶら下がり記者会見 ノーカット↓

「桜を見る会」… 安倍総理が釈明【ノーカット/2カメあり】


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/424.html#c4
[政治・選挙・NHK267] モラルも規範も無い首相を退陣させる時が今だ。これが出来ないのなら未来はない。(かっちの言い分) 一平民
5. 樹里亜[806] jveXooif 2019年11月17日 22:38:24 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[43]

>>4に気持ちの悪い動画を貼ったので、胸が少しスカッとするのも貼っておきます。

大竹まこと、室井佑月、金子勝の「桜を見る会・悪口大会」みたいな。
ドロボーという言葉が10回くらい出て来る。犯罪者集団という言葉も出る。
通勤電車の中で聞くと、楽しいかもね。

#大竹まことゴールデンラジオ#金子勝 (文化放送 2019-11-15)


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/424.html#c5
[政治・選挙・NHK267] 総理の犯罪疑惑報道と芸能人の薬物疑惑報道、どちらが国民にとって大切なのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 樹里亜[807] jveXooif 2019年11月17日 23:32:32 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[44]

べつに陰謀説じゃないでしょ。
北朝鮮のミサイルは知らないが、沢尻エリカは「桜を見る会」問題から目をそらすための、わかりやすすぎるスピン報道でしょ。

>人為的なものが働いているのかいないのか知りたい。

働いてるに決まってるが、内部証言以外は無理でしょうね。

あくまで噂としてよく聞くのは、芸能人のスキャンダルなんて警察はいくつも握っていて(特に薬物事件などは、いつ逮捕してもいいようなものだから)、ここぞというときにやるんだね。
逮捕はできないが、週刊誌なんかもスキャンダルは温存してる。

まあこんな感じですか。↓(以下引用)

スピン報道とは
https://www.upper-class-jap.com/spinhoudou/

権力者に都合が悪い事象が発生した時や一般国民に反対が多いことを権力者が進めようとする時に、その問題が注目されることを避けるために、全く別の事件・事象を注目させるために行われる報道のことを意味します。
芸能やスポーツ界のスキャンダルが利用されることが多いのですが、その理由は大衆が芸能、スポーツのスキャンダルに興味を持ちやすいからです。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/430.html#c5

[政治・選挙・NHK267] 泥沼のサクラ疑惑! ”総理の犯罪”に発展の可能性!  赤かぶ
59. 樹里亜[810] jveXooif 2019年11月23日 02:25:46 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[45]

21日木曜日の追及はよかった。
ネトウヨは「反日野党が満身創痍」などと、大嘘の動画を上げて世論操作しているが、実際の質疑を見れば、スガが顔色なしなのがわかる。
これは参議院の内閣委員会です。ぜひ見るべし。
一番鋭いのはやはり田村智子議員。まいったスガは顔つきでわかる。

【字幕】「#桜を見る会」安倍事務所作成の参加者募集文書を踏まえて、田村智子議員の追及第3弾 国会パブリックビューイング


あと、小西洋之議員もなかなかよかったんだけど、重要なのは中盤くらいから。
「買収行為である」という主張を繰り広げ、役人やスガが「セキュリティの問題なので」でいつもごまかすところを、「アベの後援会の人数を知っていましたか?」と警視庁に聞いて、「聞いてません」という答弁を引き出す最後のところ。
おまわり怒ってるのかな?と思ったくらい。
何故かと言うと、それこそセキュリティの観点から、桜を見る会に呼ぶ客の人数を減らして欲しいと言う声があったらしいのだが(どこからの声かは言わなかったが、警備担当は警視庁)、あべが言うことを聞かなかったみたいなので。これは田村議員の質疑を聞いてから小西議員のを聞くとよくわかるよ。

参議院 2019年11月21日 内閣委員会 #03 小西洋之(立憲・国民.新緑風会・社民)


これも面白かった。オススメ↓

桜を見る会 安倍首相の推薦約1千人 2019.11.20


れいわも「桜を見る会追及本部」に参加すると言うし、追いこめ追いこめ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/526.html#c59
[政治・選挙・NHK267] 渦中のさなかに安倍の誘いに乗った愚かな内閣記者会!  赤かぶ
46. 樹里亜[811] jveXooif 2019年11月24日 16:44:35 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[46]

内閣記者会って、政治記者の中でも特に内閣担当の記者クラブでしょ。
なあなあの関係どころではなくて、言葉は悪いが、
アベの飼い犬のようなものでしょう、特に今の時代は。

本来なら、新聞記者が大臣と食事をするなんてもってのほかだが、
この国は何もかもが異常だから。

森友事件以後、「アベ首相夫人付き」という公務員の職名をときどき聞くようになったが、アベの番記者も内閣記者会の中にいるはずで、そんなの「アベ首相付き」みたいなもんでしょう。

民主党政権時代に、自民党の故・野中広務が与党時代の官房機密費の使い道を暴露したけど、自民党の議員が小渕総理も含め、よってたかって「小遣い・心づけ」を狙っただけでなく、政治評論家へも100万円単位の「ワイロ」を送っていたし(断ったのは田原総一朗だけ)、新聞記者たちにも、高級スーツのお仕立券をプレゼントしていたのだ。

(野中の官房機密費暴露の記事は、例えばこれ。

前官房長官・河村をビビらせた野中広務の告白(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/230.html
投稿者 あややの夏 日時 2010 年 4 月 26 日

阿修羅の政治・選挙板なら政治選挙85。
ただし、お仕立券の話は阿修羅で読んだのではなく、当時、岩上安身のインタビュー動画で見た)。

そういう前例から考えれば、報道各社が、桜を見る会の大問題のさなかにアベとお食事をするのは、最低ではあっても、不思議ではない。

もっとも、こういう会食は会費制で各社がカネを出し、アベを招待することになっているが(これは野中さんの暴露の功績かも知れない)、こんなことやっててマスゴミがアベを内閣総辞職に追い込めるわけがないのはサルでもわかる。
(そもそもマスゴミにそんな気は無い)。

政権と報道が癒着し、腐りに腐りきっているということ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/574.html#c46

[政治・選挙・NHK267] 室井佑月に滅多切りされた安倍晋三が大炎上して首相も議員も辞めて下関で地獄に堕ちる時が近づいた フランクリン
13. 樹里亜[812] jveXooif 2019年11月24日 17:41:18 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[47]
>>7

>女ではなく、男は男に嫉妬を覚えるのか。

いいえー。男が仕事上で女に嫉妬した時は、男に嫉妬するどころじゃないですよ。
「あの女、業界で生きてられねーようにしてやる」、感情はほぼ殺意にも近いですよ。男の嫉妬心がいかにすごいかは、男が一番知っているはず。

7さんは幸か不幸か、仕事上で女とライバルになったことがないんでしょうね。

わたしは、室井佑月好きです。
男から見ても、カンにさわるところが少ないんでしょ?
丸顔で可愛げがあるし、エラソーじゃないから、言いたいことを言っても反感を買いにくいので、「ガス抜き枠」として今まではテレビにも出演できていた。

でも彼女は、平易な言葉を使うけど、見ている所は本質をついているから、マークされていないわけはない。
頑張ってとしか。



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/577.html#c13

[原発・フッ素52] 女優・木内みどりさん急死 安倍政権・原子力ムラに不都合な人間がまた逝去 暗殺の可能性濃厚  魑魅魍魎男
35. 樹里亜[813] jveXooif 2019年11月24日 17:58:33 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[48]

投稿者さんには悪いけど、心筋にセシウムがたまったせいで突然死した可能性はあると思うけど、暗殺説には、さすがに賛成できません。

ムラが凶悪なのはよく知ってますが、いくらなんでも命を取られるほどの位置には、木内さんはいなかったと思う。

そもそも、放射能被害で心臓がやられることを知らない日本人が大半なのに、想像で暗殺説まで出してしまうより、健康被害を知らしめていく必要があるんじゃないのかな。

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/277.html#c35

[原発・フッ素52] 女優・木内みどりさん急死 安倍政権・原子力ムラに不都合な人間がまた逝去 暗殺の可能性濃厚  魑魅魍魎男
36. 樹里亜[814] jveXooif 2019年11月24日 18:15:05 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[49]

これ貼っておきます。




http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/277.html#c36
[政治・選挙・NHK267] 室井佑月に滅多切りされた安倍晋三が大炎上して首相も議員も辞めて下関で地獄に堕ちる時が近づいた フランクリン
16. 樹里亜[815] jveXooif 2019年11月24日 18:28:01 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[50]
>>14

は?と思ったが、解読したので一応レスしますが。

鳩山氏は総理経験者で政治家一族で有名人で大金持ち、
一介の物書きである室井佑月ちゃんとは社会的地位と影響力が違うでしょうが。
叩き落とす必要性が佑月ちゃんより高いんですよ、ホリエモンやハシゲのような連中にとっては。

太郎は言うまでも無く、影響力が大きいから脅威なの。わかった?
じゃあね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/577.html#c16

[政治・選挙・NHK267] 望月衣塑子記者「官邸キャップと安倍首相の懇談、現場が取材で奮闘してる最中に一体何をしてるのか!」 赤かぶ
39. 樹里亜[816] jveXooif 2019年11月24日 20:13:11 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[51]

>>28 楽老さん
>硬派メディアがどこに存在するか?ということもあろうが

これは大きな問題ですね。硬派なものは売れない時代だから。

それでも探すとなると、硬派と言うほどではないにしても、東京新聞くらいですか(朝日は昔はよかったが、今は官報化してしまった。原発問題などは良い連載をしたが、それもだいぶ前の話。慰安婦報道への、アベ政権からの攻撃に敗けたかたち)。沖縄の二紙は良いが、報道の中心は沖縄県のことになる。
赤旗の本紙は知らないが、日曜版は読んでも損はないと思う(桜を見る会の追及のため、取材をしたのは赤旗日曜版)。

ネットメディアで無料で読めるものとしては、まず、リテラ。
リテラは優れていると思います。一押し。
https://lite-ra.com/

IWJは一番硬派かつ詳しいと思うけど、カンパする気持ちがないと続かないと思う。
年会費一万円はいいのだが、いつもいつもお金に困って寄付を募っているので。
ただし、IWJのサイトには無料で読めるテキストや動画が結構あります。転載は不可。
https://iwj.co.jp/

マガジン9条のマガ9は無料で、プロの執筆者の文章が読めます。
一例はこれ。
モラルも何もあるもんか!(鈴木耕)マガジン9
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/189.html

Youtubeなら、デモクラシータイムス。最新ニュース談義↓の他、政治談議やインタビューもなかなか良いです。平野貞夫さんがレギュラー化しているので、小沢さんの支持者は見ているかも。田村智子さんのインタビューも早かった(が、内容はIWJのほうがよかった)。ただし、山本太郎には否定的な出演者が多いようで、シンパは横田一さんくらいかも。



あと、ときどき貼り付けますが、鳩山友紀夫氏のUIチャンネルはたまに、すごく面白いというか、重要な話が聞けることがあります。孫崎享氏の話をゆっくり聞けるのも、ここ。↓



あと、好きな政党のチャンネルのチェックは欠かさずに。
れいわ支持者はれいわ新選組チャンネル、共産党支持者は共産党チャンネル、立憲民主党も国民民主党ももちろんそれぞれのチャンネルがあります。
(野党しか書かない…笑)。
排外主義の在日差別が嫌いな人はのりこえネットでユーチューブ内検索。



YouTuber小池晃


他にもありますが、今はとりあえずここまで。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/580.html#c39
[政治・選挙・NHK267] 室井佑月に滅多切りされた安倍晋三が大炎上して首相も議員も辞めて下関で地獄に堕ちる時が近づいた フランクリン
36. 樹里亜[817] jveXooif 2019年11月25日 17:00:07 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[52]

>>18 前河さん

>室井さんは曲がったことが嫌いだと感じる。
>正直者で真っ当な考えの人は、たいてい安倍やその仲間は嫌いだね。
>利害関係者と人間的に浅い奴=短絡的な奴が安倍を支持すると見ている。

そのとおりだと思います。
室井さんは正直でまっとうだし、利害関係がないのにアベを支持する人は短絡的で、日米FTAで何が起こるかも、まともな歴史も知らない人ですね。


>>30. 2019年11月25日 08:47:07 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[527]

正直に吐いた?なんか誤解してない?

わたしは2011年からの(国会議員になる前からの)山本太郎の支持者です。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/577.html#c36

[政治・選挙・NHK267] 鳩山元首相が投稿「韓国で安倍首相は金正恩委員長より独裁政権であるとの噂」(デイリースポーツ) 赤かぶ
30. 樹里亜[818] jveXooif 2019年11月25日 17:17:07 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[53]

鳩山さんは大変腰の低い、そして良識のある人です。
玉城デニーさんの選挙の時は裏でだいぶ助けているし(資金面で)、
表沙汰にはなってはいないけど、山本太郎のことも相当支援していると思う。

鳩山さんはかなりその身が危険な状態にあります。
孫崎享さんが以前、番組内でポロっと漏らしました。

応援する気持ちのある方は、ユーチューブの鳩山さんのチャンネルを視聴してみて下さい。通称は「UIチャンネル」、正式名は、東アジア共同体研究所 UIチャンネル:East Asia Community Instituteです。
今夜、20時からライブ配信があります。
https://www.youtube.com/channel/UC2RTNbsN9oFcePRl_b8jniw/videos

過去動画
浜矩子 × 鳩山友紀夫



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/599.html#c30
[政治・選挙・NHK267] 「桜を見る会」追及チーム 野党合同ヒアリングの動画をまとめました 樹里亜
9. 樹里亜[819] jveXooif 2019年11月26日 06:48:40 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[54]

>>8 panbet37さん

あらら、表示されませんか?
今、アンドロイドと、PCは三種類のブラウザで確認しましたが、いずれも動画は読みこめて、再生もできるのですが。

環境か設定、接続の問題があるのかも知れませんね(視聴に年齢制限はないですし、国によって視聴できない種類の動画でもありませんので)。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/604.html#c9

[政治・選挙・NHK267] 「桜を見る会」追及チーム 野党合同ヒアリングの動画をまとめました 樹里亜
10. 樹里亜[820] jveXooif 2019年11月26日 07:08:51 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[55]

あら。昨夜見た時はこの記事へのアクセス数が450だったのに、今は336に減っている怪。

それはそれとして、●最新情報として載せた、野党5党の「桜を見る会」追及本部が初会合 調査態勢を強化へ(2019年11月25日)の後で、追及本部のメンバーが、アベ後援会中心の推薦名簿を裁断したシュレッダーの現物を見に行ったところ、官僚の徹底的な抵抗にあって、機械を見せてもらえなかったとのことです。

野党のメンバーたちは今日の午前中に再度行く予定とのことですが、官僚たちの抵抗は凄まじい。いったいどんだけ甘い汁吸ってるのよ?
それとも、飴と鞭の、鞭が怖いのか。

内閣府に設置の大型シュレッダーは見せられない!? 「桜を見る会」追及本部の「招待者名簿」調査班も門前払い!?〜11.25野党による、総理主催「桜を見る会」追及本部 ―内容:ぶら下がり取材
(Movie IWJ)










http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/604.html#c10

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > YmFzZWVRT2RTekk= > 100000  g検索 YmFzZWVRT2RTekk=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。