★阿修羅♪ > 一主婦 iOqO5ZV3 > 100002
 
g検索 iOqO5ZV3   g検索 rfKiZAFzfsBYA
 前へ
一主婦 iOqO5ZV3 コメント履歴 No: 100002
http://www.asyura2.com/acpn/i/io/ioq/iOqO5ZV3/100002.html
[政治・選挙・NHK237] 小沢一郎 「共産党との協力は絶対に必要だ!」  赤かぶ
82. 一主婦[2468] iOqO5ZV3 2018年1月06日 20:45:18 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[28]
けろちゃん追加ですよ。
枝野はダメだ。↓ごらんあれ。堀先生もご立腹。


※日本を守り隊‏ @no_payoku
「#都庁爆破 」では首相が逃亡するわけですが、2011年の「東日本大震災」時に民主党政権幹部が逃亡?した話は実話であります。それは政権時の小沢一郎。小沢は行方不明に。枝野は妻子をシンガポールに、蓮舫は翌年、子供をイギリスとニュージーランドに逃がしたとか。そりゃ国民より御身大事ですよね!

※枝野幸男‏認証済みアカウント @edanoyukio0531 枝野幸男さんが日本を守り隊をリツイートしました
他の方のことは存じませんが、私が妻子をシンガポールに逃がしたというのは、明確にデマであると申し上げます。

※堀 茂樹‏ @hori_shigeki 堀 茂樹さんが枝野幸男をリツイートしました
↑酷いイラストと共に小沢一郎を第一の標的にしたデマTwをわざわざ拾い、まるごと引用して多くのフォロアーの眼に晒した上で、「他の方のことは存じませんが…」とコメントする枝野氏に一驚。客観的には悪質デマ大拡散への協力者。大震災直後の小沢氏の実際の行動に関する証言⇒https://www.youtube.com/watch?time_continue=9&v=SUIVjaHYzOo

※堀 茂樹‏ @hori_shigeki · 23分23分前
【追伸】そもそも枝野氏が相手したのは、彼宛てのメンションではないよね(わざわざエゴサーチで探し出したのかな)?それを十万超のフォロアーの前でまるごと引用し、「他の方のことは存じませんが…」って、この手口を何と形容すべきか?いくら小沢一郎が嫌いでも、余りにもデリカシーに欠けるよ。

ハイ、ついでに↓コレも追加。

※壺井須美子‏ @hivere · 11時間11時間前 ハンニバルをリツイートしました
確かな野党、つまり野党第一党が絶対に政権をとろうとしないお約束を与野党が交わした70年自民党永久政権体制。世界でまれな長期一党支配。冷戦体制で世界が安定していたこと、高度経済成長期、自民党が国民政党だった。この前提が全て崩れた今、確かな野党はありえない。暴走安倍独裁は日本を滅ぼす。

※ハンニバル‏ @sockskurogohan
無い無い。(^O^)確かな野党になりたいみたいよ?
個人献金を毎年100億集めてる政党を見習うんじゃない?
でもね、国民はそんな【確かな野党】なんてだんだん飽きてきてるんだよね。(^O^)
次は勝てるのかなぁ?(メッキもはげてきているしね)前々回落ちた人が多い政党なのに……ガムバラなきゃね。(^O^)

※かざみそら‏ @sora_kazami
大企業従業員の賃上げしてもその皺寄せは確実に下請けや非正規社員に向かうでしょうね。根本的な解決にはならない。

※手塚一佳‏ @tezukakaz · 11時間11時間前 かざみそらをリツイートしました
だからこそ、非正規や個人事業主をバカにする大企業従業員の味方にすぎない立憲民主党ではダメなんです。左右思想横断型の国民政党でないと。

※竹村 明弘‏ @TakemuraAkihiro 返信先: @sora_kazamiさん
賃上げは、本来、弱肉強食のれん中の主義に合いませんから、化けの皮が剥がれます。

ハイ、以上。また追加しますけれどね。お楽しみに。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/854.html#c82

[政治・選挙・NHK237] 小沢一郎 「共産党との協力は絶対に必要だ!」  赤かぶ
84. 一主婦[2469] iOqO5ZV3 2018年1月06日 21:08:58 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[29]
22Aさん。どうぞお構いなく。

私は、私で、書き込みますから。

あれっ、都合悪いのかな?

でも、私は私流で行きまくりますから。お構いなくね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/854.html#c84

[政治・選挙・NHK237] 小沢一郎 「共産党との協力は絶対に必要だ!」  赤かぶ
89. 一主婦[2470] iOqO5ZV3 2018年1月06日 22:20:55 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[30]
追伸、

言おうと思っていて忘れちゃった。追加です。

>最後にお願い。憲法9条改憲に反対する署名をよろしく。井戸端会議のお仲間にも,声をかけてくれない?署名用紙は,以下からダウンロードできる。お好きなほうをどうぞ。

↑、多分私達はお断り。なぜかと言うと、その実現の一番の方法は、先の衆議院選挙で、「政権交代「をすることだったのよ。それを阻止したのは[純化路線]で[リベラル]を煽って野党分裂の形で[自民党圧勝]をさせてしまったリベラル派の方がた。特に共産党に責任が有ると私は思います。今更そんなパフォーマンスまがいの署名で人気取りはよして下さい。と言う感じです。仲間から今、怒りの電話をいただいたばかりです。

今更、そんな子供だましの[署名]で有権者をごまかしてはいけないと思います。そんな署名で変わるなら「政権交代」など必要ありませんし、子供だましの「市民連合ごっこ」「市民デモ」「署名」で変わる政治なら、そんな楽な事はありません。とっくになんでも実現できていたはずです。そして、政党や政治家は「デモ」や「署名」が仕事ではありません。そんな事で有権者を釣ろうというパフォーマンスは要りません。「政権」をとって有権者の希望の「政策実現」するのが[政治家]と[政党]の仕事です。小沢氏を見習って欲しいです。

念願の政権交代を[純化路線」で放棄していながら、菅直人張りの[いい振りぶりっ子のパフォーマンス]で有権主のご機嫌取りなど必要ありません。どうせ、直ぐに読みもせず捨てられる運命なのですから。デモをしても[音]がしているねで終わるのですから。だからこそ、政権を取るための努力が大切なのです。パフォーマンスは菅直人だけにして欲しいです。いい加減にして欲しいですね。ホント、腹が立ちます。

今までは、自由党の立候補者がいないときは共産や社民に入れていましたが、今回の事もあって、もう入れないと思います。無党派とかに入れます。入れる人がいないなら、そんなパフォーマンスで自民党を長年利してきた政党など要らないですから、消滅の為にきけんと言う事もありかもしれません。社会党はその様に思ったから消滅させました。社民も今回の分断行為は許せませんから、消滅政党としてターゲットにしての行動投票に入ります。共産党はチョット未だ手強いですから、ジュ所にですね。悪しからず。いい事ばかり言っているだけの政党には、もう私達はウンザリしましたから。左派もリベラルも大嫌いに成りました。

貴方「市民連合の署名」がどうの「共産党との約束を破って」どうのと仰っていましたね、私に謝れとも仰いました。念願の「政権交代」の[最善策]が現れたなら、国民・有権者]のための「政権交代」の為の策なのですから[最善策]が誕生したなら、自然にそれに乗り換えるのが本当の政党だと思います。自分の政党だけのこだわりを優先するような政党では、国民の為の政党ではないと思います。

そんな約束は[政権交代]の前では、当然[最善策]が優先します。だって国民のための「政治」と「選挙」と[政権交代」なのですから。臨機応変に国民のために一番良い手を使うのが本物の政治と政治家と言うものです。共産党や市民団体のためのものでは有りません。デモや署名では政治は変えられません。そして、それは、政党や政治家の本来の仕事ではありません。共産党のためでも、市民連合のためだけでもない最大の目的が国民・有権者全体のための[政権交代]だったのですから。リベラル派考え方がちっちゃ過ぎます。

以上、本音トークを炸裂しちゃいました。いい振りと自分売りのパフォーマンスは大嫌いな、熟女集団ですから、どうぞ悪しからず。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/854.html#c89

[政治・選挙・NHK237] 小沢一郎 「共産党との協力は絶対に必要だ!」  赤かぶ
92. 一主婦[2471] iOqO5ZV3 2018年1月06日 22:44:38 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[31]
>>91. 22Aさん

サンキュー
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/854.html#c92

[政治・選挙・NHK238] 立憲民主党・枝野幸男代表「佐川宣寿国税庁長官の辞任を求める」「確定申告前にしっかりとけじめをつけないといけない」 赤かぶ
28. 一主婦[2472] iOqO5ZV3 2018年1月09日 02:41:33 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[32]
>>10. スポンのポン[8842] さん
>■佐川よりも
 安倍の退陣を求めるべきと思うのは、私だけか。

>>26. GiQUgTQ2oJ4 さん
>佐川もクズだが佐川がなぜ明白なウソをついたのか?
子供でもわかるウソをなぜトップエリート官僚がついたのか?
ウソをついたというより「言わされた」のが真相だろう。

↑、そうそう、あんな雑魚の佐川の首を執っても、トカゲの尻尾きりになるだけです。あのかご池氏のようにね。本元の安倍の首を取るには「政権交代」が一番の手だったのに。枝野はオバカ過ぎます。自民党圧勝させておきながら、弱小野党の「批難」や「署名」や「デモ」などの子供だまし策では、政治は変らないのです。ですから、そんなぺらぺらのニセモノヒーローモドキ。リベラルモドキの枝野の「遅れた発言」をヨイショしていては、恥ずかしいですよ。

枝野より先にどの野党の政治家も、政治を私物化したり、公文書を破棄したりする事を批判していたのですから。そのための「政権交代」だったのに。「リベラル煽り集団」の「野党分断側」に騙されて「自民圧勝」をさせてしまった「愚かさ」を私達は反省しなければ、何も始まりませんよ。そんなに無邪気に偽り枝野を持ち上げていては、ぺらぺらの軽い人間ですから、ドッカに飛んでいってしまいますよ。枝ノン???気持ち悪すぎの持ち上げ方で引いてしまいます。

そして、その問題の大元を失脚させねばと言う考えは、枝野よりも先に、自由党の小沢氏も、共産党も、希望の党も、社民党も、もっと以前から発言していますよ。原発ゼロも、企業献金廃止も、地位協定廃止も、枝野が言っている事は全て言っています。枝野だけ言っている訳ではありませんよ。枝野は今更感の遅すぎは現の発言です。勘違いして持ち上げすぎない事!あんな軽率な人物はヒラヒラ飛んでいって消えちゃいます。メッキが[ただちに]剥げて来ていいるのですから。何しろ偽り者のヒーローなのです。では、それ関連の資料を、お借りして載せて差し上げましょう。お目ざの、お年玉代わりにね。↓ではどうぞ。


※朔津板‏ @p_p_w_a_d ·
枝野に心酔しているみなさんが、アベに心酔しているアホウどもに重なってならない。アベよりマシなのは火を見るよりも明らかだが枝野も胡散臭さがプンプンする。伊藤詩織さんの件を国会で追及するなと指示したことの言い訳があまりにも稚拙だし、立憲民主党で中村格を呼び出した議員もいない。

※手塚一佳‏ @tezukakaz ·
ネトウヨ自民サポーターと、公明創価信者と、立憲民主党盲信者は、組織外の人間から見ると区別がつかない程度に同じものだ。

※ハンニバル‏ @sockskurogohan · 返信先: @torrecolombaiaさん
与党にならなければ政策は実現しない。逆を言えば、与党にさえならなければ公言する政策は実現しないのだから責任は取らなくてもいい。
アノ2人が目指してるものは政権与党ではないようです。
毎年、個人献金100億集めてる政党(共産党)も同じくですね。
与党を目指してるのが自由党だけなら残念。

※ハンニバル‏ @sockskurogohan · 返信先: @makimakiiaさん
枝野氏のを人格を知らない人が雰囲気で選挙で投票し、
立憲民主党の思考も知らない人が雰囲気で応援した。
日本共産党の【共闘】の説明責任も問われてほしいね。
いまだに希望の党を自民党の補完勢力だと認識してるなら、共産党の共闘も口だけになる

※ハンニバル‏ @sockskurogohan
共産党が与党を目指さない限り、共闘の意味を考えなきゃダメだろうね。
連立与党を組む気が有れば今までもこれからも変わる余地はいくらでもある。
個人献金を毎年100億集めてる党なのに与党を狙わないなら支持者はどう感じてるのか……不思議です。

※ハンニバル‏ @sockskurogohan ·
永久野党政党(確かな野党)は必要ない!

※堀 茂樹‏ @hori_shigeki
不可解。枝野氏は民進党執行部の重鎮として前原代表と共に希望の党への合流を党に提案し、それを両院議員総会で可決させた本人です。⇒小池百合子が「排除」をせず、民進党議員全員を受け入れたとしても、枝野氏は希望へ「おそらく行かなかったでしょう」と、今になって言明。

※Alakazam jackass‏ @Alakazam_jack · 返信先: @hori_shigekiさん
不可解でも何でもないです。今の枝野代表を裏から支えているのは共産党。(野党分断勢)

※金子譲(ゆずりん)‏ @yuzulin ·
枝野氏の目的が最初から民進党の分断だったとすれば、この頑なな態度の筋が通る。いうことがコロコロ変わる全く信用できない政治家。

※Hosoda Naoki‏ @Ox360 ·
小池は自己責任。合意した内容を覆してはいないので、勝手に反省すればよく、でも小池は実際に要職から退きました。自民に圧勝させた責任をとってないのは、「立民」と「共産」です…

※とーどーけーた‏ @KK20171022 · 返信先: @kharaguchiさん
さて、「破壊者」は一体誰だったでしょうか。小池さんに真っ先に尻尾振って、後ろ足で砂をかけて出て行った方々ではないでしょうか。破壊者を排除してからの緩やかな連携を希望致します。

※でくのぼう‏ @KIRIKO2011311
記憶せよ!
政権交代を壊した者たちを。
軍国主義を
進めている者たちを。

※シュウ@クロウ‏ @kelberous754
国民は右翼とか左翼とか(リベラルとか)どうでもいい。国民を苦しめる既得権益をどうにかして欲しいだけ。なぜ民主が政権奪れたのか分からないんですよ。なぜ、無党派がそっぽ向くのが分からず、無党派のせいにする。「時代おくれのイデオロギー」に囚われた阿呆ですよ。

※壺井須美子‏ @hivere
野党との共闘は野合と否定し立憲は純化路線で行くと枝野氏。じゃあ自党を育て一党で政権交代を目指すのかと思いきやこの発言。→枝野氏「野党第1党を増やしての自民対抗は失敗」:朝日新聞デジタル

※モヒート(疑うことから始めよ!)‏ @torrecolombaia 枝野幸男をリツイート
【枝野、小物すぎ】小沢支持者じゃないけど呆れた。本音は政敵の小沢一郎晒し、嫌がらせとしか解釈のしようがない。野党第一党の党首がネトウヨのカスのツイートなんかを引用するなよ。品格を疑う。いずれにしても野党再編は必要だが、枝野には絶対に任せられないということだけは分かった。

※モヒート(疑うことから始めよ!)‏ @torrecolombaia ·
選挙中は自分達が小池百合子排除されたとアピールし、国民から見事に判官贔屓を引き出して野党第一党に躍り出た枝野ですが、選挙後、小池と同じようなことをやってます。2人とも田中角栄元総理、小沢一郎氏らとは比べるまでもなく見事な小物っぷりです。政権交代を狙う野党第一党の党首の器じゃない。

※新聞TVなんか見るな!自分の頭で考えろ!‏ @lllpuplll
最初、護憲派リベラルで売り出し、【9条壊憲】がばれると保守に変身w だれが考えても「枝野カメレオン幸男」なんて、信用しないと思う。「枝野9条壊憲幸男」が経産大臣で、「野田ブタ佳彦」が首相の時に、大飯原発を再稼働しました。

※よしぼ〜‏ @yocibou
国民は、あの混乱の中でも、希望の党を野党と認め、選挙区・比例あわせて2100万票を希望に投じました。もし枝野幸男が9月28日に諸手を挙げて賛成した希望への合流を週日2日後に反故にしなかったなら「安倍を倒す!」ことができていたでしょう。めったにないチャンスを枝野がふいにしたのです

※Satoko‏ @pristinanomine
おいコラ枝野応援団。なーにーがーボトムアップの政治だ。永田町の論理どころか、政治家同士のお友達の快適第一をほこほこ応援するのがボトムアップか。タコ!。

※堀 茂樹‏ @hori_shigeki ちゃんきん(自由 日本)をリツイ
そもそも、枝野氏は民進党の代表代行でした。希望への合流を両院議員総会に諮って全会一致で承認させた執行部の一員だという事実をどう説明するのですかね?私が問題にしたツイッターでの「汚い」手口を見ても、食わせもののヒーローだと思いますね。55年体制的な万年野党のトップでいたいのでしょう。

※よしぼ〜‏ @yocibou ·
9月28日、両院議員総会という最高の決定機関で、枝野幸男も賛成して希望への合流を民進は決めた。資金も人材も地方組織も全てが民進側に有利だった、与党側は、「小池がお面で、民進が胴体」が一番怖いと言っていた。なぜ週日2日後に自民の一番怖がるシナリオを枝野幸男は捨てたんでしょう。(リベラル煽りの野党分断側に仲間入りしたからでしょう)

※手塚一佳‏ @tezukakaz · 11時間11時間前
いや、一般国民からしてみると、ネトウヨもネトサヨも同じように迷惑ですし、菅直人も安倍晋三も枝野も菅も同じように国民を苦しめた確かな実績のある無能ですよ。

※ちゃんきん(自由 日本)‏ @chankin1 堀 茂樹をリツイートしました
枝野氏については、先の選挙前から気になって見ていたが、全会一致で希望の党合流が決まった筈なのに、おかしな行動で自分から排除される側に回ったように見える。前原氏は稚拙な行動で失敗に終わりはしたが「政権交代」を目指していた事はわかる。それに比べると「枝野氏は食わせもん」だ。

※瀬戸内海アマ(自由党)‏ @12koku ·
非常に残念なのは、野党の側にも、国民の生活や権利を守ることよりも自らの保身や自らの椅子を守ることに血道をあげる議員が少なくないということだ。そのために、何度も大事なチャンスを逸してきた。

※Satoko‏ @pristinanomine ·
立民が単独過半数取れるならいいけど、候補者はどこから湧いてくるの?枝野の素敵な孤立主義を応援するならそこの問題を無視しては通れない。(枝野の考えは、左派は国民全体の2割だけなので、共産と社民、立憲での票の奪い合いにしかならない自民党永久継続ろせんでもあり)

※堀 茂樹‏ @hori_shigeki 堀 茂樹さんが壺井須美子をリツイートしました
広範な野党連合(中道右派〜社民。+共産党と連携)を築く道を拒否し、単独で政権を目ざす(いつか…?)と仰る枝野さんに伺いたい。それなら今後の地方選や参院選で、立民党は全選挙区に独自候補を立てるのですか?そうするなら以前の共産党と同じ。そうしないなら昔の社会党と同じ万年ガス抜き野党。

※手塚一佳‏ @tezukakaz 手塚一佳さんが原口 一博をリツイートしました
まさに。広く国民各層から代表者を集めた国民政党でないと、政権交代できず、何の意味もありません。第二社会党は自公政権を安定永続化させるだけです。

※堀 茂樹‏ @hori_shigeki 堀 茂樹さんが毎日新聞をリツイートしました
「立憲主義=いわゆる護憲」などというバカな思い込みに埋没しない限り、希望の党が立憲主義に背反しているなどとは言えない筈。また安倍安保法制についても、希望の党の多数派は白紙撤回を求めないが、憲法違反の部分の改正を求めている筈。枝野さん、セクト主義による「排除」は袋小路への道ですよ。(希望の党も立憲主義を一番先に掲げている)

※ハンニバル‏ @sockskurogohan · 2017年12月28日
枝野幸男が本音を吐露「野党再編や党と党の合併は一貫して嫌い」 https://dot.asahi.com/amp/wa/2017122600006.html?__twitter_impression=true
ならどうして全会一致で賛成したんだ?最初から裏切る気だったって言ってるようなもんやん

※Hosoda Naoki‏ @Ox360 ·
他でも書きましたが、野党が共闘しないと、自民と公明の共闘に勝てません。
結果は共闘出来ずに負けました。敗けを認めて反省が必要。
小池は潔く引きました。前原、枝野は反省すべきです。
小池の過去をバッシングし、枝野を持ち上げるのは変だと指摘しています。

※ハンニバル‏ @sockskurogohan 返信先: @makimakiiaさん
(^O^)確かな野党になりたいみたいよ?
個人献金を毎年100億集めてる政党を見習うんじゃない?
でもね、国民はそんな【確かな野党】なんてだんだん飽きてきてるんだよね。(^O^)
次は勝てるのかなぁ?(メッキもはげてきているしね)前々回落ちた人が多い政党なのに……ガムバラなきゃね。(^O^)

※壺井須美子‏ @hivere · 11時間11時間前 ハンニバルをリツイートしました
確かな野党、つまり野党第一党が絶対に政権をとろうとしないお約束を与野党が交わした70年自民党永久政権体制。世界でまれな長期一党支配。冷戦体制で世界が安定していたこと、高度経済成長期、自民党が国民政党だった。この前提が全て崩れた今、確かな野党はありえない。暴走安倍独裁は日本を滅ぼす。

※事務課リー‏ @zimkalee
枝野はフルアーマーの写真見た時から信用しないことにしている。
「直ちに影響はない」と記者会見していた人物がフルアーマーした写真見た時の失望と憤りは語りづらいものがある。

※手塚一佳‏ @tezukakaz 手塚一佳さんがSiam Cat_036をリツイートしました
そりゃあ、立憲民主党は、東電の言いなりにメルトダウンしてないということにして「ただちに健康に影響はありません」と言い放った菅直人内閣メンバーですから。メルトダウンの否定を菅直人官邸が求めたわけじゃ無いという報道がありましたが、メルトダウンを菅直人内閣が認めなかったのは事実です。

※手塚一佳‏tezukakaz
私は立憲民主党をインチキだと言っていますが、それは、狂信者を歓迎育成しつつ思想的敵対者を枝野自らがネット上で直に断罪して行くやり口からも明らかです。これは思想選別と純化を党首自らが率先して行っているのであり、トランプや古くはヒトラーと何ら変わりません。民主主義の否定そのものです。

※よしぼ〜‏ @yocibou
偽物はダメです。 
菅直人は、大きな余震の続く中で浜岡を2か月間もほったらかし、その後の2011年12月の原発輸出の為のベトナムとの原子力協定に菅直人は賛成しています。後で、アメリカへ行って、3.11は私の原子力への考えを180度変えさせたなんて言っていますが大嘘つきです。

※Hosoda Naoki‏ @Ox360 ·
小池と枝野の経歴を比較すれば、どちらが今の安倍自民に近いか解ります。
小池に極右のレッテルを張っても大臣時代にそんな無茶してません。
枝野は大臣時代にTPP 推進、原発再稼働および反対運動強制排除、消費税増税合意です。(その点、百合子の方がよほど本物)

※よしぼ〜‏ @yocibou
座間宮ガレイ(1):大地震が起きた翌3月12日深夜、原子力安全・保安院の中村幸一郎審議官が菅直人首相と枝野官房長官によって更迭された。中村審議官は、12日中、原子力安全保安院の会見で「炉心溶融が進んでいる可能性がある」と正直に認めた為。

※モヒート(疑うことから始めよ!)‏ @torrecolombaia
立憲民主党の「原発ゼロ法案」、賞賛の声が相次いでるが、全原発速やかに廃止⇔稼動は電力非常時限定、とか正気か?廃止すると言いつつ稼動すると言ってるんだぞ。こういう矛盾も甚だしい文言を並列させていることに関して、なぜ異議を唱えないのか?無条件に賞賛する奴は思考停止状態の原発推進派だ。←(原発ゼロは希望の党も選挙時に、七つのゼロの一つとしてとっくに宣言している。立民遅すぎ、いまさら感を盲信者は、いまさら喝采している)

※Hosoda Naoki‏ @Ox360 ·
民進党は元々憲法改正側です。
希望の党は憲法を守ることを強く訴えています。
安保法制も10法案中3法案が違憲と指摘。
枝野さんは、改正私案出していますし、原発事故後の再稼働を経産大臣で推進し、反対テントを強制撤去した方です。報道されましたか?(報道に守られている立憲と言う図)

※李ひとみ‏ @hitomi_rome
全野党の信念にも満たない自己顕示欲からくるゴタゴタを、それでも辛抱して応援するしかない有権者にとって、「他の方のことは存じませんが」のこの一言が、一党の党首である事の値打ちを思い切り下げ、そして失望させたね。静観するしかなかった一有権者として、枝野さん、悪いがアナタは「失格」。

※ヒトを嗤うゴリラ(時々パリ)‏ @tokidokiparis
枝野「(立憲民主党は)理念や政策の違う希望の党の対立軸として結成された。希望と合併したり統一会派を組む事はありえない。終わった話」
枝野幸男の、安倍内閣への『倒閣行動しません宣言』だ。
倒閣目的の「統一会派」結成を、政党合併と捉え「政策の完全一致」が条件だと思い込む幼さ。

※ヒトを嗤うゴリラ(時々パリ)‏ @tokidokiparis ヒトを嗤うゴリラ(時々パリ)さんが李ひとみをリツイートしました
あえてきつい言い方をすれば、嘘と思い上がりと周りの(ヨイショ)誤解とで塗り固められた、枝野さんですからね♪

※Hosoda Naoki‏ @Ox360 ·
今回の選挙でも「希望叩き」の報道に流された結果になりました。
「商売右翼」、「商売左翼」の思う壺でした。
まずは、マスコミ改革が必用です。
鳩山が辞任した時、小沢も辞任しました。それは、冤罪事件で全マスコミから叩かれていたから。クロスオーナーシップの禁止は必須かと。

※ひさお‏ @hisao_his ·返信先: @Nao_Maeda_Asahiさん、@jijicomさん
辺野古移設を推進した第2次菅政権の官房長官だった枝野さんが辺野古工事の中止を仰ったのですか? 嘘でしょう?もし本当なら、なぜ菅内閣のときに中止にしなかったのか、どうにも理解できません。ひょっとして菅直人氏も今では辺野古工事の中止を叫んでいたりするのですか?

※髭爺‏ @higejii20 · 返信先: @hivereさん、@yocibouさん
野党共闘を自民党に加担共謀して、その機会を潰した元凶犯枝野、同じ事を繰り返す隠れ自民党員、口先三寸男、何故この辺が読めないのか現立憲民主党党員、隠れ自民党党員が増えてきている、選挙に当選すれば自分の身分と給与が補償される、国民の為の理念、信念も持ち合わせないサラリーマン議員輩。

※壺井須美子‏ @hivere 返信先: @sensouhantaiさん
枝野逃げ語録。「『ただちに』影響はない」「『にわかには』納得できない」。もうひとつ。「『いつとはいえないが』政権交代をめざす」。自分の言葉に、大事なところで、「逃げ」を打つ政治家。弁護士らしく保身のためなのだろうが信用されない。あべ氏にしろ枝野氏にしろトップに立つべきでない

※壺井須美子‏ @hivere · 壺井須美子さんが壺井須美子をリツイートしました
もう一つありました。枝野逃げ語録。「辺野古工事は「一旦」中止する」。これは逃げというより「ごまかし語録」と言った方が良いかもー。

※ひ ば り‏ @B_Bkun ひ ば りさんが前田 直人をリツイートしました
衆院選前の枝野発言は「辺野古工事は一旦中断」するべき。
裏を返せば「凍結しろとは言ってない。故に2018名護市長選に関わる必要はない」って意味。これが立憲民主クオリティ、直近元民主党員が簡単に辺野古ゼロベースなんて本気で信じるほうがどうかしてる。

※Siam Cat_036‏ @SiamCat3
沖縄の米軍基地問題、辺野古新基地建設に関しては「健全な日米同盟を軸に」の一言で容認するという事なんでしょうかね?ここら辺は安倍政権と対峙するには大変脆弱というか同じような気がしますね。
立憲民主党 党綱領について

※山岸飛鳥 日本独立&絶対反戦‏ @sensouhantai ·
おや、野田派の蓮舫さんも御入党ですか → 蓮舫氏 立民に入党届 「共有する政策実現のため判断した」 | (裏切り菅・野田民主党への先祖がえり立憲民主政党)

※本間 祐介‏ @_0308228260423 · 返信先: @suzukimariko753さん
土壇場で野党結集が壊れるのは結局双方の当事者達の器が小さいという事ですね。
党が埋没してしまう、党の拡大に繋がらない、自分が当選出来なくなるとかで、そのことをズバリ言えないから安保や憲法への対応の違いを強調して破談を正当化している。子供みたいでどうしょうもない。
小沢氏さんでないと無理かも

※Y家の母妻(打倒安倍政権一味、詩織さん応援‏ @yhahatuma ·
枝野幸男さんはこう発言していますが、>希望の党を含む三党の統一会派のことなら正式にお断りしている。
立憲民主党の議員さん達も同じお気持ちなんでしょうか⁇だとしたら、安倍政権を倒すという志は何んでしょうか?枝野氏を応援しておるかたにもお聞きしたい。

※よしぼ〜‏ @yocibou
立憲民主党が55議席とるのと、「安倍を倒す!」のと、どっちが良かったんですか。「安倍を倒す!」でしょう、違いますか。

※手塚一佳‏ @tezukakaz 塚一佳さんがよしぼ〜をリツイートしました
いやほんとこれ。これにつきる。立憲民主党を絶賛し、希望の党の失速を喜んだ人たちは、その「愚かさ」を反省すべし。


↑、をご覧になっても、まだぺらぺら偽りヒーローをヨイショしますか?エダノン?気色悪いわ。何にも成果無しの偽りのヒーローなのに。過去の民主党時代の確実な裏切りと悪制の法案決定の成果はシッカリとあるクーデー組みの塊が立憲民主党だと言う事二機が付かない「リベラルB層」と呼ばれる方がた。シッカリして下さいよ。純化路線の政権拒否作戦ではでは何も手に入らないのよ。オバカ、ぺらぺら党首の枝野の様な議員だけではなく↓の様な国民を思って政権交代に努力する議員もいます。紹介しますね。こちらの方法が国民の為の確かな考え方↓ですよ。眼を覚ましなさいませ。


※李ひとみ‏ @hitomi_rome
枝野党首に続き民進大塚党首。希望の党との連携をきっぱり拒否した枝野氏に対し「野党がまとまるのは他党の義務だ」と言い切った大塚氏、ここは有権者側も意見が分かれる厄介なポイントなんだけど、私は大塚氏に一票。この期に及んで近未来への安全な道は許容の広さでしか解決はないと思う。
【民進党の大塚耕平代表は同日、津市で講演し、統一会派に言及。「あいつは嫌いだ、こいつは嫌いだ、という野党病を乗り越えなければいけない」と述べた。】

※民進党‏認証済みアカウント @MinshintoNews ·
増子輝彦幹事長は5日、民進党が昨年来立憲民主、希望の両党に提案している統一会派に向けた協議に関して、「今後の検討の形について」と題する再考を求める文書を持参して立憲の福山哲郎幹事長の事務所を訪ね、あらためて申し入れを行いました

※あき【殺処分ゼロ】【自由党 結集。】‏ @3wons_lovelove ·
民進・牧山氏「立民、希望と連携できる分野は多いはず」 政権交代可能な政治体制をつくる https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180106/soc1801060002-n1.html … @zakdeskさんから

※小西ひろゆき (参議院議員)‏認証済みアカウント @konishihiroyuki
多くの方に「なぜ立憲民主に行かないのか」と聞かれます。立憲幹部からお声掛けあるも。民進千葉県副代表としての責任感や「今、民進を離党すると民進が前原路線派によって解党され、将来の野党結集が不能となり、大立憲と大希望に野党分裂が固定化し、安倍自民党の天下が続く」との危機感などが理由です。

※原口一博‏認証済みアカウント@kharaguchi 小西ひろゆき をリツイート
とても大切な姿勢。小西さんの責任感こそ今の政党に求められているもの。自民に代わる政権政党を作れるか今が正念場。リベラルを排除した政権政党もなく穏健保守を認めない政権政党もない。問われているのはそれらを止揚する力。国民の意見も多様化。問われているのは広さと多様性。狭量、先鋭化不用。

※原口 一博‏認証済みアカウント @kharaguchi 枝野幸男をリツイートしました
リベラルを排除した政権政党はなく、穏健保守を包含できない政権政党もない。総選挙の結果を冷静に分析すれば解も違ってくるはず。そんなにきれいに理念で別れる訳ではない。人材は希望の党にたくさんいる。バラバラの貧弱な陣容で立憲主義を守れるのか?野党同士の引き抜き合いに勝利者はいない。


最後に↓特別大きなお年玉。枝野とヨイショ信者様にプレゼント。


※山岸飛鳥 日本独立&絶対反戦‏ @sensouhantai
野合批判に血道をあげるリベラルの皆さんへ。
あなた方もきっと大好きなあの世界一貧しい大統領、ホセ・ムヒカの言葉をご紹介します。「必要とあらば、ヘビだって抱きしめなければならんのさ」
この意味と重みをわかってください。

※平野貞夫‏ @hirano_sadao ·
謹賀新年。
遅ればせながら新年のご挨拶。野党は自己を滅して新しい政治を創造すべき。得るは捨つるにあり。

※壺井須美子‏ @hivere
脱原発、戦争する国にならない、格差縮小。この3本の幟で野党は纏まれる筈。平野貞夫氏。そうだ、纏まれる筈だ。この3つに反対する野党はないだろう。深く癒着した行政司法国会の支配による、安倍政権の国の私物化を止めないと。小沢さんが言うように民主主義の原点に戻らないと。苦しむのは我ら国民

※MeiZhi220‏ @MeiZhi220 ·
#日曜討論 小沢氏A一番の問題は棄権した2000万票。「与党には入れたくない。だけど野党もなあ」と言う人達が投票所に行かない。この人達に足を運んでもらえる様な野党にならなくてはいけない。(自由党としてはどうか?)と問われ、「党」がどうなるという問題ではなく、「国民」が何を求めているか考えるべき。

※壺井須美子‏ @hivere
野党がぐずしていると、国民の野党への信頼は失われてゆく。与党の得票はむしろ減っているにも関わらず与党が300議席を獲得。これは野党がバラバラで戦ったからだ。野党が完全に連携する事が出来れば、必ず勝てる。小沢一郎自由党代表 1,7NHK日曜討論

※空  【安倍政権打倒!】 ‏@kskt21
「党利党略」を捨て、「私利私欲」を捨て、「しがらみ」を捨て、「好き嫌い」を捨て、「古臭いイデオロギー対立」を捨て、「邪魔者」を捨て、「裏切り者」を捨て、「国民目線に立てぬ者」を捨て、なお一層強固な野党共闘を目指すための戦術を練り直せばよいだろう


↑以上です。長くなりすみません。お年玉奮発し過ぎましたかしら。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/188.html#c28

[政治・選挙・NHK238] 小泉、細川元首相顧問の「原発ゼロを国民運動」で立憲、共産、自由、社民で大運動始動を期待する( かっちの言い分) 一平民
8. 一主婦[2473] iOqO5ZV3 2018年1月12日 03:31:49 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[33]
■原発の即時停止
■核燃料サイクル事業からの撤退
■原発輸出の中止
■自然エネルギーの電力比率を2030年までに50%以上、50年までに100%に引き上げ

↑、この考え、いいですね。
特に、即時廃止がいいです。原発輸出もいいです。無駄な巨額税金をつぎ込んでいる核燃料サイクル廃止も良い。
細川さんは、ご高齢なのに頑張っていらっしゃる事を尊敬します。
都議選で、殿と小泉氏を大応援した当時の事↓も思い出しました。

※手塚一佳‏ @tezukakaz
宇都宮健児の二位に喝采して小池都政を産み出した連中が、そのまま自民による立憲民主党の野党第一党にはしゃいでいるのは全く笑えない。


・そして、それに関する↓のこの方がたの呟きとリベラル煽り勢の矛盾と怪しさも。


※自立と共生 (•̀ᴗ•́)و‏ @qmei99 · 返信先: @hori_shigekiさん
史上稀に見る程の敵失・政権の腐敗が露呈している最中の選挙でありながら、安倍政権の圧勝を許した今回の選挙。政党と言うよりも支持者(市民)が率先してその分断を煽った。なぜそうなったのか?その総括をしないまま、また同じ事を繰り返す。学習しない野党と違い良くも悪しくも自民党は学習してます。

※ぶらぶら歩き@旅人‏ @hanakuri1 ·
自民党は今回も得票を減らしている。 民進が割れた立憲と希望の得票の合計が自民党を上回っている、政治が変わらないのは、有権者のせいじゃなくて野党の政治家の行動

※篠原 聖子‏ @seikoseido
↑その通り、今回の選挙では「立憲民主」は希望の党の票数減少に貢献して、自公政権の補完勢力の役目に徹し切ってしまっている。

※ハンニバル‏ @sockskurogohan · 返信先: @makimakiiaさん
枝野氏の人格を知らない人が雰囲気で選挙で投票し、
立憲民主党の思考も知らない人が雰囲気で応援した。
日本共産党の【共闘】の説明責任も問われてほしいね。
いまだに希望の党を自民党の補完勢力だと認識してるなら、共産党の共闘も口だけになる。

※世に倦む日日‏ @yoniumuhibi
テレビのニュースに出る小池晃の表情が、余裕綽々なんですよね。本当なら、改憲3分の2を阻止できないことが確定したのだから、護憲派は真っ青になってないといけない。立憲民主党の裏切りに激怒してないといけない。つまり、共産党は本気で憲法を守る意思がないということ。辺見庸が予言したとおり。

※手塚一佳‏ @tezukakaz ·
小池百合子、前原誠司の失脚の裏に米国政府 在米日本大使館の内部文書入手
RT でしょうねえ。市民派であろうはずの無い枝野菅直人の急な動きとマスコミの急な持ち上げ、立憲民主党の不自然な盛り上がりと希望の党の凋落はあまりに怪しすぎます。

※手塚一佳‏ @tezukakaz
希望の党による政権交代予測が出て以降の立憲民主党設立とその盛り上げの経緯、野党壊滅までの過程はきちんと検証されなければならないと思います。立憲民主党設立近辺はあまりに胡散臭い。

※独居老人再登場‏ @WanP44R6MuGb1N9 よしぼ〜をリツイートしました
ここが前回選挙での一番の闇だと私は思います。前原さんの脇の甘さも有りますが、この瞬間で既に歪になりつつあった野党共闘はおろか政権交代の可能性が失われた。そして追い討ちをかけるように前原さん批判。一方では立憲フィーバー。巨大な悪が風を吹かせた気がします。とても民進党流だけではない力が。
↑の方がたのおっしゃる様に、今回の衆議院選は、希望の党と言う器に野党が大集結したならば、絶対に勝てる戦いだったのに、野党も含む大きな力によって部゛ン断選挙に持ち込まれた結果だと言う事がはっきり見えてきました。野党勢の多くを含む野党分断政権交代阻止・自民党継続のアチラ側の要請に協力し、お芝居を上手に演じた結果とも考えられますね。なんかそんな感じがしています。幻滅!

ところで、このスレットの話題の[原発問題関連]には無しを戻します。
枝野は、即時廃止は絶対にいえないようですね。言葉を左右し、真逆に近い内容を並列に並べて発言して支離滅裂発言ばかりをしてして、支援者からさえもも、もはや見透かされ呆れられているようですからね。嘘で固めて、ヒーローぶって正義面したのでは、メッキがはがれるのも、ばれるのも早すぎるようですね。

今、ツイッターを回って読んでこちらに伺ったばかりです。
少し皆さんの呟きを集めましたから、折角ですから、貼って、ご紹介してみます。やはり、嘘がばれて支離滅裂が多いですから、支持者からも散々なご批判を戴いていますね。やはり無理なのですね。大飯原発を再稼動したり。原発再稼動容認した実績と原発輸出推進などで、実際に政権を担っていた時に実働した実行犯ですものね。見事に原発村に寝返った方がたですからね。では、↓原発編です。


※菅 直人 (Naoto Kan)‏認証済みアカウント @NaotoKan · 1月8日
5日の国会前集会で、原発ゼロ候補を国会に送る1000人委員会を作ろう!という呼びかけをしました。選挙運動はハードルが高いのか、期待したほどの反応はまだありません。原子力ムラに打ち勝って原発ゼロを実現するには集会やデモだけでなく、選挙にも強い市民運動にならなければと呼びかけました。

※モヒート(疑うことから始めよ!)‏ @torrecolombaia 返信先: @NaotoKanさん
↑おたくの代表はやる気ないのミエミエですよ。弁護士だから言葉のロンダリングを駆使するのだけは上手い。「全原発速やかに廃止」⇔「稼動は電力非常時限定」って何ですか?「廃止⇔稼動」などと矛盾も甚だしい文言を並列させて、何が「原発ゼロ法案」ですか!?あんなクソ法案を国会に提出するのは認められません。

※篠原 聖子‏ @seikoseido · 1月10日 @NaotoKanさん
「原発ゼロの会」っていう超党派の議員連盟がすでにあるじゃないですか。何人いるのか知りませんけど、何の役にも立ってないですよね。口先だけだとしても、小泉純一郎1人の発信力より遥かに劣りますね。

※モヒート(疑うことから始めよ!)‏ @torrecolombaia · 18 時間18 時間前
立憲民主党の原発ゼロ法案は「隠れ原発延命法案」であることが一番の問題です。電力総連などに忖度せざるを得ず、原発ゼロができないなら「黙っているか、ただ原発反対」とだけ言ってる方が全然マシです。脱原発のフリをして原発延命にされるのが国民にとっては一番迷惑で、原発推進派よりタチが悪い。

※モヒート(疑うことから始めよ!)‏ @torrecolombaia 返信先、@NaotoKan
「小泉は原発問題そのものにコミット」し、「枝野や菅は政局のため」に原発の問題を利用してます。ここが最大の違いです。菅も「原発ゼロ候補を国会に送る1000人委員会を作ろう!」などと訳の分からない手段?に言及するのではなく、そのそもの目的である「原発を今すぐ停める」と強く発信するのが先です。

※モヒート(疑うことから始めよ!)‏ @torrecolombaia · 14 時間14 時間前
「原発ゼロ」という散々濫用された言葉はもう使わない方がいいでしょうね。立憲民主党の原発ゼロ法案によれば、「原発ゼロ」とは、原発を廃止するふりをして、実は都合のいいように電力非常時を設定し原発を再稼動させることにより、原発を延命させるという意味に成り下がっているからです。

※hirao yosimasa‏ @syouizumi · 12 時間12 時間前 返信先:@NaotoKanさん
非常時に稼働するのなら、常に稼働できる状態に保っておかねば。

※モヒート(疑うことから始めよ!)‏ @torrecolombaia
枝野幸男が駆使する言葉のロンダリングなど、よく考えればすぐ見抜けるレベル。例えば「電力非常時には原発稼動」などと言ってるが、原発なんて定点で頻繁に停まるし、再稼動の手続きも大変なのは周知の通り。原発が非常用の電源として使えるわけがねえだろw 電力総連への忖度に必死すぎて笑える。

※ヒトを嗤うゴリラ(時々パリ)‏ @tokidokiparis
ましてや事故原発の放射線被害に関しては。。。。
見せ猿、言わせ猿、聞かせ猿。

※原発再稼働で日本は終わる‏ @kinmiraixx
福島原発爆発の時、日本政府がやったことは殺人と変わらないオーストラリア国営放送(ABC)
日本政府は、米軍に放射能拡散情報を渡し、国民に隠した。「知らずに汚染レベルが高い地域へと避難」

※nagaya‏ @nagaya2013
ヨウ素剤の服用させるべき線量だったのに配布どころか屋内退避すら指示しなかったからですね。スクリーニング基準値が1万3000cpmから10万cpmに引き上げられた時点で、甲状腺被曝が等価で100mSvを超えるだろうリスクがあると予見できたはずですから。検査はこのことの責任回避のために始まったんです。

※vw81‏ @vw81_b · 返信先: @nagaya2013さん
未必の故意に該当しますね。よく知っている東電社員家族は全力で関西以西に逃げましたからね、、、

※壺井須美子‏ @hivere
菅内閣。スピーデイー情報を外国には提供したが、国民には知らせず。「ただちに健康に被害は無い」と枝野官房長官はTVで繰り返し、結果、多くの国民を被曝させた。

※手塚一佳‏ @tezukakaz 手塚一佳さんが壺井須美子をリツイートしました
これが立憲民主党メンバー=菅直人内閣の「悪実績」。彼らが批判されていたのはこうした「実績」があったからこそであって、彼らが主張するような思想が原因、といったことではない。

※Kei Aso‏ @kei_ldp ·
菅内閣の看板掛け替えですね。
選挙である程度情報弱者を騙せてよかったですね。
立憲→(党首)枝野  (代行)長妻  (幹事長)福山  (政調)辻本  (最高顧問)菅直人
民主→(首相)菅直人 (官房長)枝野 (厚労相)長妻 (官房副)福山 (首相補佐)辻本


以上、原発編です。他にも集めましたから。次に続きます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/338.html#c8

[政治・選挙・NHK238] 小泉、細川元首相顧問の「原発ゼロを国民運動」で立憲、共産、自由、社民で大運動始動を期待する( かっちの言い分) 一平民
9. 一主婦[2474] iOqO5ZV3 2018年1月12日 06:34:56 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[34]
・先のコメントで打ち間違いがありました。訂正します。
は無しを戻します。(誤)→ 話を戻します。(正)


・原発関連ツイートまだ少し残っていましたからついでに↓追加です。

※saori‏ @ka2saori 返信先: @ka2saoriさん、@lllpuplllさん
因みに 3・11後の原発の最初の大飯原子力発電所3、4号機の再起動についての再稼働も 野田内閣:枝野経産大臣 時です。(野田元首相や海江田氏もひどかった。)

※yamamototaro0 (2303) 山本太郎 反緊縮・金持ちから取れ
放射能をばら撒き「安全とうそぶき」、TPPで国の財産を切り売りし、不都合は秘密保護法で葬り去り、雇用破壊を進め健康で文化的な最低限度の生活すら保障もしない政府から「国民の生命、財産を守る為、集団的自衛権は必要」と言われても☆説得力ねーっす☆


・では、約束した続き行きましょう。長妻の、ナンカ良く通じない「ボトムアップ」とかの、有権者や国民をボトル扱いして語っている政策への皆様からのボコボコ批判の嵐を↓行きます。どうぞ。

※長妻昭‏認証済みアカウント @nagatsumaakira
私たちは、一つの価値観を押し付ける政治ではなく、国民のみなさんとつながり、日常の暮らしや働く現場の声を立脚点としたボトムアップの政治を実現します。#立憲民主党の綱領。この綱領実現のため、つながる本部を立ち上げます。

※sanaezuki@写真機って…良いよねぇ‏ 返信先: @nagatsumaakiraさん、
↑何を言っているのか、理解に苦しむ。全ての人々の意見を纏めた時点で…全て人々の希望とは違うモノになるでしょう?普通なら…100人の意見は100通りありそれ纏めたら…意味無いでしょう?方向性は先ず政治家が責任を持って示すモノです。それに対し支持するかを判断するのが有権者では?

※sin‏ @sin007777 · 返信先: @nagatsumaakira
あんたら多様性と真逆なんだけど。
(左だけで固まる純化路線、万年野党路線、自民党継続路線とも言う)

※妹尾‏ @ryosenoh 返信先: @tokidokiparisさん
民主党政権時代の枝野を見れば期待するほうがどうかしていますよね。

※西風の隼人‏ @zepher_falcon 返信先: @nagatsumaakiraさん、@CDP2017さん
できもしない、する気もない、それどころか自分たちが言ってることの意味すら理解しているのか怪しいあなた方には「政権与党の、日本という国の、有権者の脚を引っ張るな」それだけしか望みません。

※原口 一博‏認証済みアカウント@kharaguchi ·1月1日 長妻昭をリツイート
多様な価値観を包摂する幅広い人々の結集を目指すべき。
右か左かではなく狭隘か寛容か。
市民が主役の民主党はボトムアップという言葉は使わなかった。
国民をボトムとみなしているのかと勘違いされるから。
トリクルダウンモデルに対してファウンテン(泉が湧き出る)モデルを推進した緑の分権改革。


・ついでに、続けて「長妻関連」批判つぶやき↓載せます。

※徳永みちお‏ @tokunagamichio ·
BSプライムニュース:「今の民進党には、国民に分かり安い政策も理念も無い。例えば小沢さんが民主党にいた時は『国民の生活が第一』という政治理念があった」と言われて「長妻さん黙り」こんじゃった。

※朝日のあたる家‏ @asahinoataruie1 返信先: @tokunagamichioさん
長妻も枝野も小沢氏を毛嫌いする筆頭だ。何故かって?
見透かされちゃって何も言えなくなるんだよこの御両人。まだ沢山いるけどねそんな輩が立憲には(ぞろぞろと)。

※徳永みちお‏ @tokunagamichio
BSプライムN:長妻は「民主党が国民からの信用を失った原因は「党が分裂」したからだ」と今だに言っている。厚労大臣の時、胸の内ポケットに09マニフェストを常に入れていた長妻だが、そのマニフェストを捨てて「消費増税路線」に走った反省は今だに全く無いし、それが民主党壊朽の原因とも思っていない。

※鈴木まりこ(自由党京都府第5区総支部長)さんが徳永みちおをリツイート
↑割れた原因は「政治家」と「政治屋運動家」との争いでしょ…消費増税に舵を切ったことが割れた原因です。マニフェストを実質守った方が悪く言われデマを流された。結果的に今の野党を鑑みても、私を捨てて国民ありきで考えている政党は明白です。当然、自由党は国民の生活最優先です。自由党の党勢拡大こそ必要かな?

水野:才色健美整体院、水野整体院院長‏ @nazonoonnna3 返信先: @suzukimariko7
国民の信用を徹底的になくし、東北大震災での対応に無能ぶりを発揮しまくり、海外まで批判されたり、沖縄問題知らなかった発言こいてブーイング。政権とっても国動かしかたわからないのねってことを国民に示したからじゃないのかなあ…。分裂こいたくらいで信用が地にまでおちないでしょ。


・次は立憲の「企業献金廃止」関連呟き↓です。

長妻は「国民運動」まで利用して「企業献金廃止」をすると発言していますが、「企業献金」廃止は、小沢氏と鳩山氏が民主党鳩山政権で折角「廃止」したのに、「枝野と岡田、菅直人、野田、長妻など」が、「再開」してしまったのです。
それなのに、立憲で又「企業献金廃止」を「市民運動」まで使ってやるのだと唱えています。その矛盾を皆さんにボコボコ突かれています。折角ですから載せます。↓です。

※前田 直人‏認証済みアカウント @Nao_Maeda_Asahi
立憲・長妻氏「ところが、子育て予算は最低レベル。子育て中のお母さんが気前良く、100万円のパーティー券を買ってくれるわけがない。資金力や献金力のあるところに予算が手厚くついて保護される」→「国民運動で企業献金禁止を」:(朝日新聞デジタル)

※徳永みちお‏ @tokunagamichio ·前田 直人をリツイートしました
↑鳩山民主党政権の時に当時の小沢幹事長が「企業献金を止めた」が、鳩山・小沢体制が崩れた後で2010年11月に当時の「岡田幹事長」が企業団体献金の「一部再開」を決め企業献金を再開してしまった。これは明確なマニフェスト違反だったのだ。

※Hosoda Naoki‏ @Ox360 ·
付け加えると、民主党で勝利した際に約束してた「企業団体献金廃止」を「全面再開」させたのも「枝野さん」です。


ここで一度切り、続けて待望の枝野党首の「混乱コメント」と皆様からのつっこみを次に続けます。野党分断部隊として誕生させられた「立憲」の、マスコミ含めての異常な「ヨイショ作戦」も、早々と[ただちに」メッキが剥げてきています。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/338.html#c9

[政治・選挙・NHK238] 小泉、細川元首相顧問の「原発ゼロを国民運動」で立憲、共産、自由、社民で大運動始動を期待する( かっちの言い分) 一平民
10. 一主婦[2475] iOqO5ZV3 2018年1月12日 06:58:43 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[35]
・ところで、どうして、ここに[希望の党]が入っていないのかしら?
希望の党は、野党ですよ。アチラから野党分断の任を背負わされて、マスコミと、りべにる煽り野党部隊二ヨイショされた、偽りの野党と違って、叩かれて潰されかけてしましたが、れっきとした野党ですよ。政策も綱領も立憲や民主党と変わりありません。潰され叩かれても、この結果を残しました。立派な野党ですよ。

※よしぼ〜‏ @yocibou
国民は、あの混乱の中でも、希望の党を野党と認め、選挙区・比例あわせて2100万票を希望に投じました。もし枝野幸男が9月28日に諸手を挙げて賛成した希望への合流を週日2日後に反故にしなかったなら「安倍を倒す!」ことができていたでしょう。めったにないチャンスを枝野がふいにしたのです


・では、お待たせしました。党首の枝野の登場です。↓お楽しみ下さい。


※立憲民主党‏認証済みアカウント @CDP2017
公務員の労働基本権を回復し、労働条件を交渉で決める仕組みを構築するとともに、職員団体などとの協議・合意を前提として、人件費削減を目指します。#立憲民主党の基本政策 #国のかたち

・※もへもへ‏ @gerogeroR · もへもへさんが立憲民主党をリツイートしました
↑もうなにをいってるのかわからない。公務員の労働組合活動を認めるってのはわかるんだが、活動を認めるのに「なんで人件費削減」になるのかさっぱりわからない。ふつう上がるやろ。玉虫色とかいうレベルじゃねぇーぞ。
公務員の支持もほしい。国民の公務員たたきにも迎合したいというのが見える・・。

※枝野幸男‏認証済みアカウント@edanoyukio0531
少し言葉足らずでご心配おかけしています。ポイントは労働基本権の回復と労使交渉による労働条件の決定という憲法的価値の実現です。しかも人件費削減には職員団体との合意という高いハードルがつきます。
いう憲法的価値の実現です。しかも人件費削減には職員団体との合意という高いハードルがつきます。

※ぶろろろろ〜ん‏ @gaurigaugau 返信先: @edanoyukio0531さん
う〜ん本当の教養も学問も無い人が、何を言っても説得力は無いですね。世間では笑い者にされています。
枝野さん、あなたのことですよ。

※Satoko‏ @pristinanomine Satokoさんが枝野幸男をリツイートしました
はいはいレトリックレトリック、レトリック

※岩下 啓亮‏ @cohen_kanrinin · 返信先: @pristinanomineさん
ことばが軽くて薄いんだよなあ彼(枝野)は。

※レモ‏ @lemongyu_nyu ·
ウケそうなことだけ言っておけばいい。それっぽく。とりあえず。 という感じですねえ…(残念)

※毒‏ @iwasakiCHUDOKU · 返信先: @edanoyukio0531さん
そもそも人件費を削減してはならないと皆さんおっしゃっているんですよ。現在の不況のそもそもの原因は、人件費を削減したことです。人件費を削減したことで企業収益は過去最高を記録し株高になりましたが、これは好景気「ではない」のです。今、好景気ではないのです。枝野さん。

※毒‏ @iwasakiCHUDOKU · 14 時間14 時間前
求められているのは総需要回復=公務員・民間を問わない賃上げです。公務員の賃金が高いのではなく(今でさえ低すぎるぐらいです)民間の賃金が伸び悩んでいるため、公務員の賃金が相対的に高く見えているだけです。日銀の物価目標がいつまでも未達成なのは日本人の賃金が低いからです。

※もりちゃん(CV:毒蝮三太夫)‏ @mollichane 枝野幸男をリツイートしました
そうじゃないでしょ。枝野は全然分かってない。多くの人が指摘してますが改めて要点だけ言います。
【公務員の人件費削減を考える前に民間の賃金を上げる努力をしろ】
これです。これだけです。真面目に考えてください。まあ「利上げをして好景気」と言ってる人には理解不可能でしょうけど。

※kappa‏ @FPcYOgYHn1MmCzs
生活保護引き下げの理屈に似てる。最下層に合わせろって、、、。
どこ向いて政治したいのかわからんね。
底を上げさせるのが政治だろが!
少なくとも野党が言うことは先進国最低の時給を上げろ!だろが、、、。
何勘違いしとるんだ?立憲!!

※ねずみ王様‏ @yeuxqui · 15時間15時間前
枝野のあの説明では、「失言」ではなく、あのツイートは立憲民主党の組織としての意思を表明したものとしか読めないぜ。個別の給料や、ましてや管理職、特別職の給料のことを人件費とは呼ぶ日本語はない。ご理解くださいと言われても、理解できないな。「立憲こそ死ね」としか返事の返しようがない。

※JPN_hisa‏ @jap_hisa · 返信先: @mollichaneさん
口だけで、実権も権限も無い野党には何も出来ませんよ。
ましてや自治労が選挙に絡んでるのが民進党と社民党で、そこから分裂した左残オールスターズですから、選挙の事も気にしてたら、そんなに簡単に人件費には踏み込めないでしょう。

※Thoton Akimoto‏ @Thoton ·モヒート(疑うことから始めよ!)をリツイート
枝野さんは自身の「巧みな」枝野話法を気に入ってるのだろうが、平均的な IQ があれば、見抜けるレベルのもの。竹下元総理の「言語明瞭・意味不明瞭」の平成バージョンでしかなく、私は彼をあまり信用できない。

※ヒトを嗤うゴリラ(時々パリ)‏ @tokidokiparis
失われた20年とか言いながら企業が業績回復して内部留保をどんどん増やしている時、賃上げを自ら放棄して「今は企業の体力をつける時」と堂々と言ってた『労働組合』と、二人三脚で小沢主導の野党共闘潰した枝野です。社民を離反させ、前原を裏切り小池をはめ、半年前から決めてた新党で野党第1党。

※kappa‏ @FPcYOgYHn1MmCzs ヒトを嗤うゴリラ(時々パリ)をリツイート
これ書くとなんなんだけど、
ほんとED(枝野)に騙されてる人多くてね。
立憲、レイプY に対する追及もヌルイんだよ。政権の急所だっていうのにね。
どこの世界に野党が給料下げろっていう国がある?国家の為です?
そんな国家国家というんなら、先ず野党結集して見ろよ。いい子ぶるのはもう10年以上。見飽きた

※ヒトを嗤うゴリラ(時々パリ)‏ @tokidokiparis kappaをリツイートしました
どう考えたって、相手は枝野ですよ。
原発も増税も、もちろん社会福祉引き下げも、推進ですよ。リベラルのフリしながら。弁護士特有の言語で一般を煙に巻きながら。

※ヒトを嗤うゴリラ(時々パリ)‏ エイコをリツイートしました
小沢排除の為に、前原の試みた「民由社合併」を潰した枝野。立民結党の為に、小池の排除をリークした枝野。結果論で立民は唯一の受け皿となり枝野は救世主扱い。自ら「リベラルとは一言も言って無い」という枝野は、風のおかげで手に入れた保守中道リベラルのハッピを、いつまでまとい続けられるか!?

※妹尾‏ @ryosenoh 返信先: @tokidokiparisさん
民主党政権時代の枝野を見れば期待するほうがどうかしていますよね。


・中身と違う事をのたまったり、約束したり、ダマシテ してヒーロー面する事が、そもそも無理なのですよね。その無理が[矛盾]として発言に出てきますから、皆様の批判に晒され事になるのですね。しゃべればしゃべるほど[ボロ]が出てしまう。だってあの民主党のクーデター組みがそっくりメンバーとして看板を架け替えただけのものが[立憲民主党]なのですから。当然無理なのですね。本物のヒーローになるには無理すぎるのです。

以上。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/338.html#c10

[政治・選挙・NHK238] 小泉、細川元首相顧問の「原発ゼロを国民運動」で立憲、共産、自由、社民で大運動始動を期待する( かっちの言い分) 一平民
14. 一主婦[2476] iOqO5ZV3 2018年1月12日 10:12:02 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[36]
22Aさ〜ん

アラ、なんか、お借りして載せた皆さんの核心を突いたツイートが、とてもご都合悪そうね。じゃあ、これから、もっともっとお借りして載せたいと思っています。どうぞ悪しからず。読みたくないなら飛ばしてね。どうぞお構いなく〜
私と、貴方では、その辺りの考え方がだいぶ違うのよ。私は、↓この方の考え方なのよ。


※8‏ @shirobotan10 ·
沈黙は、現状を、変えない。
野党共闘できなくなりますよ、と脅して、だまらせる。
なぜ。沈黙を要求するのだ。
なぜ。抗議することを、やめさせようとするのだ。
では、いつになったら、言っていいのだろう。
その沈黙が、ズルい人を、逃がしてしまうと、私は思う。

※8‏ @shirobotan10 · 6時間6時間前
私は、批判が、事実であったら、言っていいと思う。
「野党共闘が〜。だから、だ・ま・れ。」
という人を、疑う。
沈黙を要求する人だからだ。


↑私は、その方の考え方です。
でも、貴方も矛盾した事おっしゃる方ね。
純化路線、野党分断路線、自民党継続路線を取ると言う、枝野をリベラルと煽って野党分断しておいて、野党敗退。自民党圧勝させたのに、今更こんな所で「野党共闘]の邪魔に成るから「立憲の批判をするな」って、ホント、言う事が矛盾しすぎですね。では、それ関連のツイートを↓に貼ります。読まなくっても構いませんよ。私は言いたいから、書きたいから書くのですから。


※堀 茂樹‏ @hori_shigeki
志位共産はここ数年、党勢拡大をめざして野党を分断する(→自民の勝利を招く)姿勢を改めた。ところが今度は枝野立憲が党勢拡大をめざして野党結集を拒否する状況。困ったものだが、市民はこの現実から学ばなければならない。

※でくのぼう‏ @KIRIKO2011311
政権を交代する気も意思もない「政党」、「学者達」、「作家」、「ジャーナリスト」、「文化人達」は、やり方が違ってもは、目的が同じもの達を、熱意を持ってまとめるならいざ知らず、言葉尻を捕まえて、知識を振りかざし、意思のあるもの達を引きずり落とすことに時間を費やした。捲土重来を期す

※よしぼ〜‏ @yocibou
安倍政権を倒さない限り、メディアからも国民は舐められるばかり。悪政権は国民が選挙で簡単に取り換えることできる、という事を示せば、メディアが時の政権に媚びることも少なくなるでしょう。先の衆院選で安倍政権を何としても倒すという意志を、「枝野幸男とその仲間たち(リベラル煽りの仲間の政党)」がなぜ持てなかったのだろう。

※いりちゃん:花と月に魅せられて 🌷 🌒‏ @irityan0316
リベラルと称する人達が煽りまくって、これまでの都知事選の様相を呈していた。かつて、都知事選で舛添対細川が争っていた時、選挙後、「細川に勝った」と喜んでいた「某候補」がいたが、敵をはき違えては、この国の民度が疑われる。アベ政権打倒が大命題だったのだ。

※よしぼ〜‏ @yocibou
マスコミの捏造、誘導報道に乗っていては真実は見えてきません。主権者の多くは、「安倍を倒す!」ことを目指した。足らなかったのは、その為の政党の側の道理と熱意です。このことにおいて、「立憲民主党の結党」は誤りだったと申し上げたい。

※壺井須美子‏ @hivere
野党が分裂して、安倍政権を勝たせた結果です。皆反省した方が良い。立憲含めて野党は完全に負けたのですよ、そのツケはこれから続々と。こんなに重要な選挙だったのに!

※8‏ @shirobotan10 ·
サンデー毎日 新春合併号
小沢一郎独占激白を読んだ。
あの選挙前に、なにがあったんだろう。
もしも。安倍政権が続くためには、
野党がバラッバラでないといけない。
それに協力した政治家が、
Kさん、Mさん、立憲を設立したあの人、Eだと考えたら、腑に落ちた。


・では、吉田社民の話しが、貴方から出ましたから、その話も載せます。
社民は、野党共闘のスタートを潰して、こんな結果のさきがけとなったのですから、私は許せません。


※社民 吉田党首 党首選に立候補しない意向伝える
社民党の吉田党首は党本部で記者団に対し、「国会議員でなければ党首の務めを十分に果たすことができない」と述べ、任期満了に伴い12日に告示される党首選挙に立候補しない意向を党の関係者に伝えたことを明らかにしました。

※堀 茂樹‏ @hori_shigeki
↑そんなことならどうして社民党は昨年9月17日(日)、統一会派結成のために予定していた民進・自由・社民の党首会談を突然キャンセルしたのさ?あの日から前原代表(当時)の迷走が始まり、希望から社民までの大同団結+共産党との選挙協力という小沢構想が消えたのだよ。⇒

※o-hara‏ @se20sun · 4時間4時間前
野党合流話を反故にしてまで党存続させといて退任とはね。
野党をこんな状態にした原因は吉田でもある。


・それから、枝野の卑怯な行いの紹介も↓に貼ります。読まなくても良いわよ。

※堀 茂樹‏ @hori_shigeki 堀 茂樹さんが枝野幸男をリツイートしました
酷いイラストと共に小沢一郎を第一の標的にしたデマTwをわざわざ拾い、まるごと引用して多くのフォロアーの眼に晒した上で、「他の方のことは存じませんが…」とコメントする枝野氏に一驚。客観的には悪質デマ大拡散

※日本独立!個人自立!社会共生!加島 一正‏ @kashimajuk堀 茂樹をリツイート
なぜに枝野さんのツイートに、無関係な小沢さんが引用されるのか訳がわからん。小沢さんはいちいち反論する人ではないからといって、勝手にやったらあかんやろ。堀先生が指摘するまで、そのまま拡散していた様子。詳しく知らなかったとしても、枝野さんそら無茶苦茶ですわ。

※8‏ @shirobotan10 ·
立憲民主の党首、
枝野さんは、卑怯だ。
小沢一郎さんの、
デマのツイートを、
引用ツイートにした。
小沢さんを、「他の方は知りませんが」と書いて。
他の方だと?ふざけるな。
名前も、写真も引用しているのは、枝野さんだ。
その、恥知らずの、
枝野さんに、抗議する。

※鄙の杜‏ @hinanomori 返信先: @hori_shigekiさん
枝野さんほど成長しない人も珍しい。だからこそ詭弁家の道以外無かったのでしょう。しかし、今回のことで、図らずも枝野さん支持者の程度を暴露してしまったようです。自分の事実を証明するために虚偽を付記する下策を平気でTwしてしまうのですから、支持者は著しく精査能力を欠く人々なんでしょうね。

・それから、私は、↓の様な考え方の議員さま方が大好きです。信頼できます。


※玉城デニー‏認証済みアカウント @tamakidenny ブレない日誌 I
立憲民主党になぜ参加しないのか?と訊かれる。「なぜ?」=双方で理念や政策について協議した経緯がない。「参加しないのか?」=参加する意義について双方で検討する予定がない。玉城は無所属で立候補しますが自由党の党籍は有しており、党の理念・綱領・政策を尊重して臨みます。

※妹尾‏ @ryosenoh · 返信先: @tamakidennyさん
枝野も菅も長妻も民主党政権時代辺野古を推進した連中で政権の要職を占めていた。沖縄の敵だから。自分に有利か不利でころころ変わるのが立憲民主党の議員の特徴。

※🎀自由党応援 🎀‏ @him_beere · 13時間13時間前
自由党定例記者会見の後、山本太郎氏のキャス。
「立憲と合流しないのですか?」という質問に対し「向こうが嫌がるのでは?ww」と、太郎氏。

※小西ひろゆき (参議院議員)‏認証済みアカウント @konishihiroyuki
多くの方に「なぜ立憲民主に行かないのか」と聞かれます。立憲幹部からお声掛けあるも。民進千葉県副代表としての責任感や「今、民進を離党すると民進が前原路線派によって解党され、将来の野党結集が不能となり、大立憲と大希望に野党分裂が固定化し、安倍自民党の天下が続く」との危機感などが理由です。

※原口 一博‏認証済みアカウント @kharaguchi
とても大切な姿勢。小西さんの責任感こそ今の政党に求められているもの。自民に代わる政権政党を作れるか今が正念場。リベラルを排除した政権政党もなく穏健保守を認めない政権政党もない。問われているのはそれらを止揚する力。国民の意見も多様化。問われているのは広さと多様性。狭量、先鋭化不用。

※民進党‏認証済みアカウント @MinshintoNews ·
増子輝彦幹事長は5日、民進党が昨年来立憲民主、希望の両党に提案している統一会派に向けた協議に関して、「今後の検討の形について」と題する再考を求める文書を持参して立憲の福山哲郎幹事長の事務所を訪ね、あらためて申し入れを行いました

※あき【殺処分ゼロ】【自由党 結集。】‏ @3wons_lovelove ·
民進・牧山氏「立民、希望と連携できる分野は多いはず」 政権交代可能な政治体制をつくる 。

※KK‏ @Trapelus ·
馬淵澄夫【民進党の選挙を最も知る男が苦言】近親憎悪よりも「敵は自民党」 野党再編を急げ!タイムリミットは来年3月 「本来ならば、大きなプラットフォームになっていなければならないのに、三すくみの状態になっている」 3党がいがみ合っていたら、結局、安倍自民を喜ばせるだけ(日刊ゲンダイ)

※川島 智太郎‏ @tomotaro_japan · 11月17日
希望の党の「玉木代表」を始め新執行部の皆さんが控え室にご挨拶に来てくださいました。今回の選挙でハッキリした事は「野党がバラバラ」で戦ったならば間違いなく自民党が勝利するという事。


・それから、私は、民進党の党首の「大塚さん」に大きな期待をしています。
立憲は、自民党や維新よりも信頼できないですし、例え、小沢氏が立憲と組んだとしても、私はあの方がたに投票しません。出来ません。今までも、そうしてきました。投票だけは従いません。

大塚さんが作る大きな野党再編の器に加わったなら、鼻をつまんで、反吐を吐きながら、仕方なく我慢して、投票しますけれど、「純化路線」なら投票できません。今回の野党分断の姿勢だった「社民」[共産]にも投票できません。こちら様も大きな野党再編の器に加わったなら、投票します。

大塚さんが宣言した、野党再編で「大きな野党の器」を、ぜひぜひ造って欲しいと思っています。あの2009年の時の民主党の器のような、素晴らしい政策を引っさげて、多くの有権者に投票して戴ける様な大器を。投票率70%越えが可能な器を。そして、その器では、最後のご奉公で「世直しのレール」を引く役割の[小沢氏]を、思いっきり「こき使って」ほしいと思っています。では、大塚党首関連のツイート↓です。


※民進党の大塚耕平代表 大塚耕平・民進党代表(発言録)
今、(民進党の)再建策を議論している中で、アイデアがたくさんあります。名前も大事な話なので、しっかり議論します。私はもう堂々と(『帰ってきたウルトラマン』にかけて)「帰ってきた民主党」「新しい民主党」と言えばいいと思っているんですよ。元祖民主党、真正民主党とかね。異なる意見を否定しないで、熟議を尽くして落としどころを探す。このへんの作法が確立されてカムバックしたら、私はすごく良い政党になると思うんですよ。今ね、そのための産みの苦しみをやっているんです。(BS番組で)


※平野 浩‏ @h_hirano
民進党の大塚代表は希望と立民との連携に自信。それは地方組織である。現在、希望も立民も地方組織を持っていない。枝野代表が連携を強く拒んでいたのは、民進党はいずれなくなり、地方組織を立民化できると考えていたからだ。結局3党のなかで一番強いのは民進党。しかもカネも握っている。

※平野 浩‏ @h_hirano
民進党はなぜ大塚代表に一本化したのか。混乱を収拾し、希望、立憲民主、無所属をうまくまとめる役割で、敵が少なく、ソフトで、人柄のよい大塚氏に一本化。それにしても蓮舫氏が再び代表になろうとしたのは理解しかねる。彼女は自分が代表としてなぜ失敗したのかまだ理解できていないようだ。

※壺井須美子‏ @hivere
帰ってきた民主党!いいね。菅直人,枝野幸男等の、公約と国民を裏切り愛想を着かされた消費増税、原発再稼働、オスプレー導入のあの民主党じゃなくて、300議席を国民に託され政権交代したあの小沢鳩山民主党にね。今も小沢サンが掲げている政権交代の旗印「国民の生活が第一」を実現する政党に!

以上。

あ、コメント数1の方。
私を、工作員認定して下さったの?
では、私の工賃は、阿修羅管理人様に寄付しますから、管理人様宛てに振り込んでね。一字何円なら。私のコメントは相当寄付で来ちゃうわね。どうぞそうして下さいな。ありがとう!
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/338.html#c14

[政治・選挙・NHK238] どうしてアベノヨイショにこれほど「くず」が多いのか(リベラル21)  赤かぶ
27. 一主婦[2477] iOqO5ZV3 2018年1月14日 09:21:39 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[37]
三橋さんは、アペの経済政策を猛批判していましたよね?
あのピケティさんとも同じご意見でしたね。国の借金ついても、財務省の国民騙しの「増税誘導」の為のプロパガンダに抗して真実発言をしていましたし、国の借金の騙し部分の考え方もピケティさんと同じでした。
三橋さんは、安倍ヨイショしていた人とは思いません。以前はそうだったと言う噂は聞いた覚えがありますが、現在は、猛烈なアペ批判者だったと思います。ですから、この学者さんの方の言分は、なんか変ですね。

安倍ヨイショの有権者は[クズ」と言うタイトルですが、私に言わせると、枝野立憲ヨイショも相当なものだと思います。希望と立憲、民進は、ほとんど考え方も政策も綱領にも違いは無いにもかかわらず、旧民主党を自民党政治に変えてしまった菅直人政権と野田政権のクーデター実行部員の塊の枝野立憲を、さぞヒーローのようにヨイショしているサマは、自民党ヨイショと負けず劣らず、なかなかのものに見えます。

ところで[共産党主導]の野党共闘に「希望の党」を混ぜないのだそうですね。
民進党も、希望の党も、自由党も、共産党も、立憲も、社民も、そんなに違わない政策なのに、何故[分裂選挙]に持ち込もうと躍起になるのでしょうか?あらぬ疑いが膨らんでしまいます。戦後ず〜っと、野党分断、自民党政権継続、自民党のガス抜き政党として、あの宗教党と同じく、この国の政治の熟成を邪魔してしまった「共産党」ですが、最近は、小沢氏に諭されて、マシにおなりになったと思っていましたが、先の衆院選では、見事に「野党分断」の大働きをしてしまいましたね。残念です。

野党分断のために誕生した(誕生させられた)[立憲民主党]を無邪気にヨイショしている方がたと、自民党ヨイショの方がたは、重なって見えます。そして、自民党の圧勝に巧妙に手を貸した、社民、共産党は、誠に残念な政党と思います。あの選挙で[政権交代]をすべき「グットチャンス」を、わざわざ小さな小さな違いを探して煽り、決してリベラルではない立憲民主党を[リベラル]と盛んに煽った事は、今になってはバレバレの行いと多くの皆さんが気が付いています。

それなのに、ここに来て、また、その同じ「分断」の手を使って野党分断工作に走っています。共産党主導の「野党分断第二弾」が始まるようですね。更に残念です。今度は堂々と「希望外し」の手を使った「野党分断」なのですね。この形は、小沢氏が望んでいる形では有りませんし、最善策ではありませんよね。自民党に勝って[政権交代]するには[最善策」でしか勝てません。あの2009年の時の器の様な野党再編による大きな器が必要なのです。共産党は誠に罪深い方法で、野党分断第二弾を続行してしまうようですね。見損ないました。

先の民主党の政権交代の失敗と、今回の政権交代実現の失敗は、同じ失敗原因によるものです。野党が力を集合しないで小さな違いをことさら煽って分裂した事が原因です。2009年の失敗も、アチラからの小沢氏を狙った潰し工作に、野党側がスクラムを組んで抗して守らずに、自分の仲間の苦境を、汚い自分の出世や自分の政党の党利党略ばかりに走って、仲間の危機を知りながら、アチラ側に手を貸してしまったための崩壊だったのでしたね。あの失敗から、今回の衆院選の同じ失敗、全然進化していませんよね。野党がバラバラによる失敗です。そして、またしても、共産党主導で、同じ失敗を三度使用としています。非常に残念です。

左派だけでの、たった2割の枠の「野党共闘」で、自民党を勝たせてしまうのですね。左派は僅か2割ですから、極小政党が4党で純化路線で共闘すると言う事は,2割の共闘にしかならずに、2割の枠内で票のやり取りをして、票の奪い合いをすることになりますし、今までの手垢や悪行の付いた立憲という政党名中心の寄せ集めでは投票率が上がりません。時間がたつほどに立憲の正体はバレ、ボロがもろ出します。今さえも、立憲のボロや正体は有権者に見透かされてではじめています。今度の選挙まで偽りのヒーロー「ヨイショ効果」が続くとはとても思えません。

そして、希望の党を「敵対視」していたのでは、野党が大割れして、とてもとても自民党に勝てません。それは誰でもがわかる事です。ですから、現在は非常時ですから、2009年の様な大きな野党の器と、ワクワクするような政策の器が必要なのです。そうすれば,そうしなければ投票率が上がりませんし、そうすれば、投票率が70%越えも可能になるのです。政治に多少感心のある、私達主婦仲間でさえ、共産党主導の今までの手垢のついた小党の寄せ集めの共闘では、とても投票したいという気が起きませんし、自民党に勝てるとは思えません。従って[政権交代]の夢も託せません。

希望の党を敵視する様では、とても自民党には勝てませんから。
私は、今回の衆院選で、野党分断に手を貸した、社民、共産、立憲には、単独政党のままの形では、とうしても投票できません。自由党は少ししか立候補者が立てられませんから、このままでは投票先がありません。大きな野党再編の器に、それらの政党が合流し、政党名を変え、政策も整えたならば、それらの議員でも投票できます。ですから、私達は、民進党の「大塚さん」の進めようとしている「民進党」「希望の党」[自由党」「社民党」[無所属」[その他」を含めた「野党再編の大器」に期待したいです。

大塚さん、そのお仕事は、大仕事ですから、お1人で頑張らずに、ご無理をせずに、小沢さんやその他の経験豊かな先輩政治家のお力もお借りして「政権交代」可能な野党の「器」をぜひぜひ造ってください。どうぞお願いします。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/372.html#c27

[政治・選挙・NHK238] どうしてアベノヨイショにこれほど「くず」が多いのか(リベラル21)  赤かぶ
29. 一主婦[2478] iOqO5ZV3 2018年1月14日 10:39:45 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[38]
↑の私のコメントに関連したツイートを集めましたので、補強のために、載せます。折角集めましたから、勿体無いですのでね。皆さんの核心を突いたつぶやき、お借りいたします。


【意図的にマスコミに曲げて伝えられ誤解されている希望の党の本当の政策】

※壺井須美子‏ @hivere · 4時間4時間前 壺井須美子さんが数学 Mをリツイート
玉木さんがはっきりこういってるのに,まだ、希望は「自民傀儡政党」だと言う「共産党」さん、政策が違う希望と共闘したら立党の理由がなくなると立憲民主党さん、そうですか?多くの国民が望んでるのは野党が一致点をを見いだし共闘し、安倍政権を退陣させる事なんですけど,分かってもらえないのだろうかー

※数学 M‏ @rappresagliamth
この発言はデカイ。
安倍総理は改憲について「希望や維新と連携したい」と言ってましたからね。↓
希望・玉木代表が安倍の9条改憲に反対!「明確にしたいのは、今、安倍総理が提案している9条の改憲案については反対」

※saori‏ @ka2saori · 1月11日
:前原・枝野 両氏 ≒ 民進党の政策は「安保法制の廃止、憲法違反の廃止」←(現希望の党の細野氏が決定した)民進党HP。(二手に分かれてしまった前原・枝野、二人の考え方もまるで同じ。希望の党の政策とも齟齬はない)

※前原氏=安全保障法制は、あれは憲法違反 「憲法違反のモノは廃止」「違憲の安保法案廃止」を宣言
枝野氏=安保法制を、少なくとも憲法違反の部分を消さなければ
希望の党の小池代表は取材に応じ衆院選後に自民党と大連立を組む可能性について「ありません」と明確に否定。

※壺井須美子‏ @hivere
だからこの前の選挙で,野党は結集し安倍政権を退陣させなくてはならなかったのだ。マスコミの希望叩きと、立憲持ち上げで利益を得たのはまぎれも無く安倍政権。安倍は一時100議席減かと震え上がったのに。アベの繰り出す悪政を何としても止める!と言う小沢さんの強い危機感が野党には届かなかった

※壺井須美子‏ @hivere
だから、この選挙で野党は一致協力して安倍政権を倒さなくちゃならなかったんだ!安倍首相に憲法変えられても良い、なんて誰も思ってなかったのに,「偽情報」に騙されたのか乗っかったのか、我こそ正義と野党同士で大げんか。一度だけ言わせてもらう「この阿呆バカ野党め!国民のことを考えろ!結集せよ!」

※壺井須美子‏ @hivere
にせ排除リストに、にせ踏み絵。そして今回の、企業献金廃止の選挙公約撤回して企業献金容認するという、にせ情報。「希望の党」に次々と仕掛けられるこの策謀。何なんだ?選挙中に仕掛けた人間と、今回は同じなのか、別なのか?希望がそんなに邪魔なのは何故か?誰なのか?考えてみるのも一興ではないか?

※大島栄二(キラキラレコード)‏ @kirakiraohshima
基本的に、世間的に「賞賛」されているものは疑う。反射的に敵視も賛美もせずに疑う。世間的に叩かれているものは叩かれている理由を疑う。反射的に支持も敵視もせずに疑う。自分なりの理由を見つけるまで、評価を保留する。(デカルトの方法的懐疑を日常的に実践するこの態度こそが、本物の批判精神)

※saori
[中野晃一上智大学教授]は大きな勘違いから枝野新党 立憲を支持されている 
:「前原誠司氏が代表になってから安保法制への反対に対して拒否感を示し、民進党の解体と希望の党への合流のような決定が出た。」  ← 違いますから ★前原さんと 枝野さんの 2015年に対する考えはほぼ同じ。

※玉木雄一郎‏認証済みアカウント @tamakiyuichiro
読売新聞に以下のような記事が出てびっくりしてます。
「希望の党は、昨年の衆院選公約で掲げた企業・団体献金の受け取り禁止方針を見直し、受け取りを可能にする方向で検討を始めた。」そんな事実は全くありませんので。ちなみに私に対して読売新聞側からは何の取材もないんですが…

※玉木雄一郎‏認証済みアカウント @tamakiyuichiro
一部報道で、希望の党が、企業・団体献金を解禁する方向で検討との報道がありましたが、そのような事実はないと明確に否定しておきました。あわせて、企業団体献金を禁止する法案の提出を検討することも申し上げました。全党がやらないと意味がないので、各党にも訴えていきたいと思います。

※玉木雄一郎‏認証済みアカウント @tamakiyuichiro
今朝の読売新聞朝刊は、事実関係を訂正し、正確に報じてくれました。

※橋下徹‏ 認証済み@hashimoto_lo 橋下徹さんが玉木雄一郎をリツイート
玉木さん、法案が成立するまでは企業・団体献金を受け取り続けると言うなら、それは「解禁」と同義ですよ。自民党は絶対に賛成しないのですから。法案が成立しなくても、希望の党単独で企業・団体献金の受け取りは止めることができます。野党が示すことができる唯一の実行力です。それを放棄しますか?

※玉木雄一郎‏認証済み@tamakiyuichiro · 玉木雄一郎さんが橋下徹をリツイート
橋下さん、法律の成立を待つまでもなく、我が党の規約上では、現時点で既に受け取れなくなっています。

※iwashi‏ @Ganchan_dayoo · 返信先: @hashimoto_loさん
玉木さんのツイートから『法案が成立するまでは企業・団体献金を受け取り続ける』とは読めなかったんですけれど橋下さん含め、なぜか維新と維新関係者や周辺で全員同じ主張をしています。貴方達はいつも前のめりに他党を非難することに尽力しているように見えます。

※和製ボストニアン‏ @bostonasianjp · 返信先: @tamakiyuichiroさん
そうですか。評価します。ボロクソ言ってすみませんでした。謝罪します。

※壺井須美子‏ @hivere
企業献金禁止、日米地位協定の見直しも。実現させたら安倍政権下とは違う社会になる。枝野立憲だって改憲だ。安保法制は憲法に沿ってと違憲の安倍法制に釘も。何より希望には民進や自由から移った、優秀な野党議員が多数居る。小池憎しで盥の水と一緒に赤子を流しては、安倍独裁を止めようがなくなる

※壺井須美子‏ @hivere · 7時間7時間前
読みましたか?,希望の党綱領全文1〜6。立憲主義主義も民主主義も、平和主義も掲げています。これを国民が実行させればよいのです、いたずらに極右、ファシスト政党と決めつけて、野党を分断すれば、自公の暴政が続くだけです、冷静に判断を

※壺井須美子‏ @hivere · 1月11日
日米同盟,日米関係は極めて重要だと考えています。同時に全てアメリカに従うという立場は取りません。外交安全保障政策においても アメリカと協力はしていきますが、世界中で起こるアメリカの戦争に引きずり込まれるようなことを我々は避けなければならないと思っています。希望の党玉木代表

※壺井須美子‏ @hivere · 1月11日
経済政策に重点を置きたい。特に国内外で広がる「格差の問題」にしっかりと対応していくのが基本方針です。日本と EUの間のEPAなど自由貿易については推進する立場ですが、同時に自由貿易を推進で格差の問題が拡大しているということに対応、手当をしていかなければならない。希望の党玉木代表

※壺井須美子‏ @hivere · 1月10日
安保法制については受け入れられるところと受け入れられないところとがある。違憲の部分は政調会長に見直しを支持しているところだ。これは代表選挙での私の考えであり、変わっていない。統一会派協議で提示した民進にも有権者にも、理解して頂けると思っている。玉木希望の党代表1,10外国特派員協会

※壺井須美子‏ @hivere · 13時間13時間前
日本の自衛隊が他の国の軍隊と同じになるべきとは思わない。憲法に規制されたた自衛隊と言う考えが大切だ。平和主義や専守防衛と言う考えに基づく自衛隊をしっかり守らなくてはならない。玉木雄一郎希望の党代表 2018,1,10外国特派員協会記者会見

※天野慧 K.Amano自由党オリーブの木‏ @peacosmos
日米同盟、日米関係は極めて重要だと考えています。同時に全てアメリカに従うという立場は取りません。〜外交安全保障政策においてもアメリカと協力はしていきますが、世界中で起こるアメリカの戦争に引きずり込まれるようなことを、われわれは避けなければならないと思っています。

※壺井須美子‏ @hivere · 1月11日
植民地支配の歴史もなく、我々はクリーンハンドを持って中東の国々と向き合うことができるので、中東における紛争、戦争に加担することはないというのがわが党の方針です。その意味で、トランプ大統領のエルサレムのイスラエルの首都認定に抗議したい。希望の党玉木代表 外国特派員協会記者会見

※壺井須美子‏ @hivere · 1月11日
私も外務省に勤めていたときには外交上はヘッド・オブ・ステートは天皇陛下と書くことがありますね。ただ、権限はいわゆる世界 の標準でいうヘッド・オブ・ステートではなくて、日本を象徴する意味でのヘッド・オブ・ステートは天皇陛下ということだと思います。希望の党玉木代表 外国特派員協会にて

※壺井須美子‏ @hivere · 1月11日
これからはアジアの時代といわれる中で、中国をはじめとした周辺諸国との関係を重視していきたいと思います。戦略的互恵関係という中国との関係をさらに深めていくことが必要だと思いますし、今年は日中関係を好転させていく最良の年になると期待しています。希望の党玉木代表 外国特派員協会記者会見

※玉木雄一郎‏認証済みアカウント @tamakiyuichiro · 19時間19時間前
本日、香川県で鳥インフルエンザが疑われる事例が確認されました。希望の党として情報連絡室を立ち上げ、速やかな情報収集、対応をするよう指示しました。本日22時ごろに遺伝子検査の結果が出るので、陽性が確定した時点で対策本部に格上げします。

※nekosan55‏ @nekosan553 · 返信先: @tamakiyuichiroさん
ドキドキハラハラする質問も幾つか出て、非常に興味深い記者会見でした。ありがとうございました。やはり外国の方はズバッと聞いてきますね。玉木さんは思慮深く頭良く堂々として見えました。

※壺井須美子‏ @hivere
希望は自民党と同じといわれましたが、希望の公約をご覧になりましたか?原発ゼロ、消費増税凍結だけではない。企業献金廃止、大企業の内部留保に課税、こんな公約自民党がかかげるわけないでしょ?おまけに日米地位協定の見直しまではいっていた。ベーシックインカムていう社会民主主義的清作も

※よしぼ〜‏ @yocibou
国民は、あの混乱の中でも、希望の党を野党と認め、選挙区・比例あわせて2100万票を希望に投じました。もし枝野幸男が9月28日に諸手を挙げて賛成した希望への合流を週日2日後に反故にしなかったなら「安倍を倒す!」ことができていたでしょう。めったにないチャンスを枝野がふいにしたのです

※武士道 誠【オザワイズム】‏ @bushidou_makoto
マスゴミは希望の党を叩いて立憲民主党は叩かずむしろ持ち上げているように感じます。という事は安倍にとって「希望は邪魔」で「立憲は邪魔でない=グル」ということではありませんか?百合子が狸なのは元々分かっていましたが、百合子に対する手のひら返しの意味を疑った方がいいと思います。

※壺井須美子‏ @hivere
民進も枝野立憲も同じ、希望も海外派兵は憲法違反だと周辺事態のみに安保法制を適用させると。つまり先制攻撃もあり米国とともに世界の果てまで一緒に派兵すると言う安倍さんとは全く違う。憲法違反なら憲法を変えると言う安倍さんとは全く違う。野党は意地を捨てれば虚心で国民のために共闘できるはず

※壺井須美子‏@hivere
前原氏が違憲の安保法案廃止を宣言しました

以上。民進党も立憲も希望の党も、政策にほとんど違いが無い事がお分かり頂けましたか?ですから、この野党同士の合流や共闘は可能なのです。共産党は間違って野党分断させようとしています。許せません。

追加です。

※よしぼ〜‏ @yocibou
マスコミの捏造、誘導報道に乗っていては真実は見えてきません。主権者の多くは、「安倍を倒す!」ことを目指した。足らなかったのは、その為の政党の側の道理と熱意です。このことにおいて、立憲民主党の結党は誤りだったと申し上げたい。

※壺井須美子‏ @hivere
野党が分裂して、安倍政権を勝たせた結果です。皆反省した方が良い。立憲含めて野党は完全に負けたのですよ、そのツケはこれから続々と。こんなに重要な選挙だったのに!

※天野慧 K.Amano自由党オリーブの木‏ @peacosmos · 10月25日
希望が小池氏の排除発言&偽りの踏み絵、リスト報道により失速。前原氏が「偽リスト」だから留まるよう交渉中に枝野氏が敢えて立党。マスコミ、ネットもこぞって小池氏、前原氏叩き。希望=小池氏ではない。多くの信頼できる候補者が落選。BIの木内孝胤、原発0本気の真白りょう、橋本久美、太田和美他 敬称略

※峠の茶屋‏ @toogenochaya1
しかし、しみじみ今回の野党共闘にアベ自民は心の底から恐れをなしていた、と感じるなぁ。その野党共闘の先陣を切っていたのがオリーブの木提唱の小沢氏、これは何としても潰さなければと酷い手を打った。政治歴に残る汚い手だった。小沢氏もあわやこういう形でオジャンになるとは思わなかっただろう。

※朝野譲ニ@政治垢‏ @MOLVAF · 1月10日
枝野氏の背後に体制側の何かがあるのかどうか分からないけど、結果的に政権交代を阻んでいる。単純に『何でそんなことをする?』と思うのだが、彼等の理念や政策はそれほど素晴らしいの?安倍を止めないと取り返しのつかないことになる可能性が高いんだよ?

※小池晃‏認証済みアカウント @koike_akira · 1月10日
共産 小池氏 野党4党に参院選での連携実現へ協力呼びかけ | NHKニュース

※壺井須美子‏ @hivere 返信先: @koike_akiraさん
↑野党共闘提唱者にして仕掛人の小沢氏は全野党が本気で連携しなければ絶対に与党に勝てないと繰り返しています。希望を外しては全野党になりません。安保法制賛成が踏み絵の希望だからと仰るがその踏み絵が偽物でした。安保法性の違憲性も認めています。好き嫌いで政治をしては勝てない、小沢発言です

※壺井須美子‏ @hivere
共産党は希望を自民党傀儡と一刀両断。立憲は政策が違う希望と組むなら立党の理由がなくなると共闘拒否。結果として安倍政権容認に。全野党が提携しなけ れば絶対に自民党を倒せないと小沢氏。自民政治の命の企業献金廃止、安保法制も憲法違反ありと希望の党マスコミネガキャンに乗せられてないか?

※大島栄二(キラキラレコード)‏ @kirakiraohshima
立憲民主が自論だけを言い続けると自民を利するだけということを理解していない人はとても多い。立憲民主の議員は選挙のプロなので当然わかってるはずなのだが、その彼らが孤高の姿勢をとり続けるのは、その方が少数政党としての安定が得られると見ているからなのだろう。

※堀 茂樹‏ @hori_shigeki
志位共産はここ数年、党勢拡大をめざして野党を分断する(→自民の勝利を招く)姿勢を改めた。ところが今度は枝野立憲が党勢拡大をめざして野党結集を拒否する状況。困ったものだが、市民はこの現実から学ばなければならない。

※瀬戸内海アマ(自由党)‏ @12koku
(立憲メンバーとは)民主党政権時代、リベラル面をしながら権力欲に溺れた者、官僚と気脈を通じた者、そして公約違反の消費税増税、原発再稼働に邁進した者、こうした連中が政権交代を台無しにして自公に政権を禅譲したのだと思います。

※よしぼ〜‏ @yocibou
反戦な家づくり :
野党第一党が、国民の2割のリベラル固定層を引き連れて、たしかな野党に引きこもってしまったならば、(野党間の議員数の取り合いだけで)政権交代はまったく展望が見えなくなる。これまでのように日和見の民進党のほうが、まだしも可能性があったという、まったくもって皮肉な結果が、今回の選挙の結末である。

※ヒトを嗤うゴリラ(時々パリ)‏ @tokidokiparis
議員仲間やマスコミと、〈リベラル煽り野党分断部隊野党集団〉それに踊らされた国民が勝手に作り上げた正義のイメージを最大限利用するエダーノ。議員仲間とマスコミと、それに踊らされた国民がが勝手に作り上げた悪人のイメージを最大限に利用されているオザワン。悪人が正義の衣装を身に纏い、賢人が悪の衣装を身にまとわされてる。

※ハンニバル‏ @sockskurogohan · 返信先: @hivereさん
権力ゲームより、政権も狙わず政策を公言してる野党の姿勢の方が悪だと思ってるのは私だけかな?沢山いると思うんだけどな。
自民党政権が米軍の不祥事に『遺憾だと思う』とか『抗議する』とか言っても同じことが繰り返されるのは根本の原因が改善されてないから。政策を宣うだけの野党も同じ。

※髭爺‏ @higejii20 · 返信先: @hivereさん、@yocibouさん
野党共闘を自民党に加担共謀して、その機会を潰した元凶犯枝野、同じ事を繰り返す隠れ自民党員、口先三寸男、(支持者は)何故この辺が読めないのか。現、立憲民主党党員、隠れ自民党党員、(自称リベラル煽り野党分断勢)が増えてきている、選挙に当選すれば自分の身分と給与が補償される、国民の為の理念、信念も持ち合わせないサラリーマン議員輩。

※ハンニバル‏ @sockskurogohan ·
永久野党政党(確かな野党)は必要ない!

※Takashi‏ @TakashiPEN1 返信先: @masaru_kanekoさん
左側の翼だけでは旋回するだけで、前には進む訳が無い。

※新聞TVなんか見るな!自分の頭で考えろ!‏ @lllpuplll
今回の総選挙の争点は、もともと、戦後最悪の犯罪者総理大臣=安倍晋三を政界から葬り去ることだったのに、リベラルがどうとか、日本共産党はすばらしい(苦笑)とか。『みんなで安倍政権を倒そうね』と言う話が、『自分のリベラルとしての信条は譲れない』とか(笑)。

※自立と共生 (•̀ᴗ•́)و‏ @qmei99 · 返信先: @hori_shigekiさん
史上稀に見る程の敵失・政権の腐敗が露呈している最中の選挙でありながら、安倍政権の圧勝を許した今回の選挙。政党と言うよりも支持者(市民)が率先してその分断を煽った。なぜそうなったのか?その総括をしないまま、また同じ事を繰り返す。学習しない野党と違い良くも悪しくも自民党は学習してます。

※シュウ@クロウ‏ @kelberous754
国民は右翼とか左翼とか(リベラルとか)どうでもいい。国民を苦しめる既得権益をどうにかして欲しいだけ。なぜ民主が政権奪れたのか分からないんですよ。なぜ、無党派がそっぽ向くのが分からず、無党派のせいにする。「時代おくれのイデオロギー」に囚われた阿呆ですよ。

※鄙の杜‏ @hinanomori
分り切っていたことじゃないのか。安倍政権打倒より心情感情優先させた支持者さん達。選挙中、同じ野党の希望の党を叩き続けたように、確かな野党になって、思う存分、アベサン叩けて、本望だろう。が、だがこの結果を見て恥ずかしくないか?

※堀 茂樹‏ @hori_shigeki
小沢氏が野党分裂を悔しがる一方、菅直人氏は造られた枝野人気にぶら下がって「保守対リベラルの2大政党制を再構築する」と訴えたらしい。しかし@今日の真の対立は保守対リベラルではあるまい、A「リベラル」の方がより保守的だという現実をどうする?

※渡邊忠行‏ @rascal0888
議会制民主主義において、どんなにいい公約や理念や理想を訴えようとも
『政権交代』を狙わない政党は存在意義を持たない。そう述べたい。

※airis‏ @airisarisia
野党に求められていたのは倒幕の為に右から左までの大道団結であった。しかし野党は国民のニーズに応えることはなく躍起になったのは党利党略と(リベラル煽りの野党分断での)自分達の生き残りであった。

※壺井須美子‏ @hivere · 9時間9時間前
大塚民進党代表。
「日本国憲法に、『国民の皆さんは主権者だ』と書いてあるが、その権能を発揮する唯一の機会は総選挙時に政府を選べるということ。小選挙区制という制度下では野党が連携することは「義務」だ。民進党の系譜を引き継いだ立憲や希望と連携することは国民の皆さんに対するわれわれの「責務」だ。

※壺井須美子‏ @hivere
立憲民主党の枝野幸男は「永田町の数合わせの権力ゲームには参加しないと言っている」。だが果たして「権力ゲーム」は悪なのか?多数の支持を得て、権力を,政権を取らなければどんな素晴らしい政策だろうと実現できないし、権力を奪い取る姿勢を見せなければ,権力者は思い上がり政治が腐敗する。、

※壺井須美子‏ @hivere · 1月8日
一党独裁制時の継続で、政治が劣化することを,今、私達は身に沁みて感じている。小沢はただ「権力ゲーム」をしているのではなく、その先に国民のための政策実現と民主主義の確立を描いて戦っているのである。口べたで誤解されやすが、75歳の今も熱い熱い思いを持ち続けている人 「小沢一郎の権力論」あとがき2017年11月小塚かおる

※ハンニバル‏ @sockskurogohan 返信先: @hivereさん
権力ゲームより、政権も狙わず政策を公言してる野党の姿勢の方が悪だと思ってるのは私だけかな?沢山いると思うんだけどな。自民党政権が米軍の不祥事に『遺憾だと思う』とか『抗議する』とか言っても同じことが繰り返されるのは根本の原因が改善されてないから。政策を、きれいごとを宣うだけの野党も同じ。

※ひ ば り‏ @B_Bkun · 18時間18時間前
よく党員に顔向け出来るな。#社民党 !
蓮舫に続いて全員立憲に移籍するのか?
オリーブの木構想を断った経緯もあるし、それ、真面目にありそうだな。

※ひ ば り‏ @B_Bkun · 18時間18時間前
任期満了に伴う社民党首選
“社民党国会議員4人、今のところ党首選への立候補を表明した人はいない”
ふざけてんのかよ!

※李ひとみ‏ @hitomi_rome
枝野党首に続き民進大塚党首。希望の党との連携をきっぱり拒否した枝野氏に対し「野党がまとまるのは他党の義務だ」と言い切った大塚氏、私は大塚氏に一票。この期に及んで近未来への安全な道は{許容}の広さでしか解決はないと思う。

※大島栄二(キラキラレコード)‏ @kirakiraohshima
だんだんと立憲民主党、いや枝野幸男のいろいろなアレが浮き出てきた。それは昨夏の民進党代表選挙の演説をちゃんと聞いてればモロわかりだったはずだし、民主党政権での幹事長時代を思い出せばモロわかりだったはずなんだけどな。まあ今からでも遅くないので、参院選までに多少追いつめられてくれ。

※大島栄二(キラキラレコード)‏ @kirakiraohshima
社民党には社会党時代からのDNAがまだ残っているのかもしれない。8党派の非自民連立を壊し自民に政権を還したのも社会党。鳩山民主党から離脱したのも社民党、統一会派構想会談をキャンセルしたのも社民党、そして社民党系の元民進生き残り議員は今どこに所属しているのだろうか。

※朔津板‏ @p_p_w_a_d ·
枝野に心酔しているみなさんが、アベに心酔しているアホウどもに重なってならない。


あ、長くなって済みません。↑の最後の方の呟きは、このスレットの題名そのものですね。欲張って集めたもの全部載せちゃいました。主婦感覚の勿体ない精神を発揮してしまいました。ごめんなさい
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/372.html#c29

[政治・選挙・NHK238] どうしてアベノヨイショにこれほど「くず」が多いのか(リベラル21)  赤かぶ
33. 一主婦[2479] iOqO5ZV3 2018年1月14日 11:11:52 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[39]
あ、ゴメン!

立憲入ってなかったわね。
これは、単なる私のミス。年齢的なアレね。
失礼。失礼。立憲は嫌いだけれど、立憲も野党再編の仲間ですよ。
野党再編の器に入ったなら、鼻をつまんで立憲の野党分断した議員でも、民主党時代の裏切り者でも、反吐を吐きながら投票してあげるわよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/372.html#c33

[政治・選挙・NHK238] どうしてアベノヨイショにこれほど「くず」が多いのか(リベラル21)  赤かぶ
35. 一主婦[2480] iOqO5ZV3 2018年1月14日 11:19:06 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[40]
あ、まだボケてたわね。

立憲を入れて、共産党がまたぬけちゃったわね。
意識的じゃないのよ。ボケただけ。
でも、共産党さんは、野外協力でしたよね。それで結構ですよ。
そういう形でも、協力してくださるなら、喜んで投票しますよ。

なんか、お正月ボケと、年齢的ボケが重なって、失礼致しました。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/372.html#c35

[政治・選挙・NHK238] どうしてアベノヨイショにこれほど「くず」が多いのか(リベラル21)  赤かぶ
38. 一主婦[2481] iOqO5ZV3 2018年1月14日 11:39:50 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[41]
36. 22Aさん

あ、恥ずかしい。ボケボケすぎましたね。

政権を執ったなら、閣僚にはならないという意味でしたか?

でも、共産党さんにも閣内に入っていただいた方が、あのクーデター組みの暴走が防げそうですから、ぜひ入ってくださいな。

あれっ、もう政権執った後の話になっちゃっていますね。気が早すぎですね。
でも、この話しが早いとこ実現できない事には、この国の国民が悲惨な事になりますよね。間違いを糺してくれてありがとう!
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/372.html#c38

[政治・選挙・NHK238] どうしてアベノヨイショにこれほど「くず」が多いのか(リベラル21)  赤かぶ
40. 一主婦[2482] iOqO5ZV3 2018年1月14日 12:49:49 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[42]
>>39. 22Aさん
>>37 知る大切ささん

その辺りの事は、私も、ホウボウ読んで確かめたりしました。

前原、百合子の政権交代野望を、アメリカぐるみ、あの読売オーナー、連合、マス塵、自民党、官僚機構、財閥、などなど、既得権益といわれる側が総出で潰しに掛かったようですし、それに抗する力が、百合子さんにも、前原さんにも足りなかったと言う事だと理解しています。相手が大きすぎますからね。ですから、そんな時には、そんな敵側相手に内緒ででも、小沢氏やその他の実力者に、こっそりでも相談した方が何とかなったと思うのですが、なんかアメリカが絡むと、自殺させられたり、東京湾に浮いたりする怖い事になると言う事も聞いていますから、あの二人も、アチラ側の言い成りになってしまったのだと思います。残念ですね。

ですけれど、そんな流れになったのですから、野党全党が気持ちをあわせて、そんな流れを断ち切って[政権交代]の成功に向かわなければならなかったのでは無いでしょうか?偽りの排除リストや、偽りの政策流出もあったのですから、その辺りを全党で調べて、例え少しの政策の齟齬があったとしても,今まで声高々にのたまっていた[鼻をつまんで][反吐を吐いても][眼をつぶって]「野党共闘」と言う、あの精神を実行すべきだったと思います。なんか、今回はどこかへそのスローガンと考え方が飛んでいってしまったようですね。

ほとんど違いが無い違いを「煽って」、リベラルではナイ偽りリベラルを「煽って」、「分断」をしてしまった事が、とても不思議に思います。なんか巧妙な力と、陰謀の考え方が、野党側にも入り込んでいた様な気がしました。あの[鼻をつまんで]の精神があるなら、例え、希望の党の政策が違っていても共闘できたはずですし、たとへ、百合子さんの排除発言があっても(実際なかった)鼻をつまんで共闘と言う事が、ずっと野党共闘のスローガンと考え方でしたから、共闘しないで分裂してしまうのはとても腑に落ちません。

やはり、偽り情報ごときで、野党分断してしまった、させてしまった側にも非がある様に思います。「鼻をつまんでも野党共闘」だったのですから。偽りのリストや、百合子さんの発言ごときで、燃え盛っているこの国の火を消さずに、ガソリンを注いでしまった結果になったという責任は、野党全体の責任だと思います。

あ、この火事のセリフは、都民さんのをお借りしました。
都民さん、戻ってきて欲しいです。
22Aさんに、都民さんと私で共同戦線を張って対戦したいです。
都民さん、長い書き方でも良いのですよ。だって人それぞれのクセがあり、書き方があるのですから。

22Aさん、覚悟しておきなさいよ!女性二人の戦線は怖いわよ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/372.html#c40

[政治・選挙・NHK238] どうしてアベノヨイショにこれほど「くず」が多いのか(リベラル21)  赤かぶ
42. 一主婦[2483] iOqO5ZV3 2018年1月14日 13:20:32 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[43]
>>41. LR5ucA3lcb8[-3203] さん

あれっ、スレ違いになっちゃいました?
大変失礼致しました。

ここは、不正選挙のスレでしたっけ?
それはそれは失礼しました。

貴方も、不正選挙のスレをたてられたらいいかもですね。
貴方の番号に−が付いているように見えるのですけれど、それハイフンですか?

改めて、スレチガイをお詫びいたします。
では、失礼致します。
不正選挙解明ガンバッテネ!


http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/372.html#c42

[政治・選挙・NHK238] どうしてアベノヨイショにこれほど「くず」が多いのか(リベラル21)  赤かぶ
44. 一主婦[2484] iOqO5ZV3 2018年1月14日 13:42:40 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[44]
あ、排除発言はあったですね。でもその後で、すぐ言い直していますよね。
排除リストがなかったのでしたよね。


でも、例え、リストや、発言があったとしても、、燃え盛っている火の中で助けを求めている国民を目の当たりにして、百合子の発言など二こだわり、リベラルでないからとか、保守だとかと拘って、分断してしまった事は、この国の状況を見たら、浅はか過ぎる行いだったと思います。区民を助ける為なら、例えその発言やリストがあったとしても、野党全党でもみ潰して、国民を助ける事をしなければならなかったと思います。

百合子ごときの発言などに眼をつぶって、鼻をつまんで、[政権交代」を目指すべきだったと思います。百合子の発言を気にして野党を分裂し、政権交代をフイするのか、国民を助ける為の、政権交代に努力するのかの選択なら、絶対に後者だったと思います。自称リベラル勢は、国民救済を切り捨てました。リベラルと言う自分たちの党利党略の方を野うせんしました。その結果が「自民党圧勝」と言う哀しい結果なのです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/372.html#c44

[政治・選挙・NHK238] どうしてアベノヨイショにこれほど「くず」が多いのか(リベラル21)  赤かぶ
45. 一主婦[2485] iOqO5ZV3 2018年1月14日 13:51:02 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[45]
訂正

区民を助ける為なら(誤)→ 国民を助ける為なら(正)

野うせんしました(誤)→ 優先しました(正)


お昼ごはんを食べたら、眠くて。
間違いも多くなってきましたから、一時間ほどお昼寝タイムをとらせてね。
では、お休み〜
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/372.html#c45

[政治・選挙・NHK238] どうしてアベノヨイショにこれほど「くず」が多いのか(リベラル21)  赤かぶ
47. 一主婦[2486] iOqO5ZV3 2018年1月14日 19:46:39 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[46]
>>46. 22Aさん

わっ!
スゴイ恐ろしいコメント!
まいりました。

夕飯の買出しやら、支度やら、一通り終えて、やっとパソコン開いたら、恐ろしい文面が。今までで一番怖いコメントですよ。開かなきゃ良かった。気持ち悪い。
貴方はそうでしたか・・・・嘘に決まっているけど、最高の切り替えしねぇ。
さすがの私も、それには言い返しできません。

でも、私は顔で男を選んでいません。証拠は、私の夫と、小沢さん。
でも、そんな不細工な顔だけ見ていると、たまにはハンサムともお付き合いしたくなるワケ。イワユル浮気ね。前原さん?あの方、確かに顔はいいわね。中身はチョットだけれど。でも浮気には最高!私は、志位さんタイプも、小池晃さんタイプも好きですよ。あれっ、男なら誰でも好きと言う事になっちゃっているわね。
あぁ、これで、しょうがない漫才、終わり。
皆様失礼致しました。

※※※

今回の衆院選は、なんだか、かんだか、大失敗の巻きでしたよね。
これを肥やしに、シッカリ反省して、今度こそよね。
安倍・自民党征伐のために、野党全党で頑張ろうー!

http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/372.html#c47

[政治・選挙・NHK238] どうしてアベノヨイショにこれほど「くず」が多いのか(リベラル21)  赤かぶ
48. 一主婦[2487] iOqO5ZV3 2018年1月14日 20:19:45 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[47]
↑で失礼な表現をしてしまいました。


性同一障害の方がた、ごめんなさい。

人間、中身ですよね。考え方、生き方が大切ですね。

差別表現をお許し下さい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/372.html#c48

[政治・選挙・NHK238] どうしてアベノヨイショにこれほど「くず」が多いのか(リベラル21)  赤かぶ
54. 一主婦[2488] iOqO5ZV3 2018年1月15日 13:35:55 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[48]
>>50 22Aさん
>>51 知る大切さ さん

お待たせしました。

支持率1パーセントの感想ですか。では、返答行きましょう。
支持率で選ぶのでしたら、断然[自民党]と言う事になっちゃいますけれど?
如何いたしましょう?

貴方、男は顔で選ぶなと仰る割には、マス塵の支持率で政党を選ぶ基準になさる訳?支持率で選ぶなら[自民党]で決まり!と言う事になっちゃいますよね?
立憲の支持率なんて、野党分断を企む体制側が手を回した、マス塵のヨイショによって作られた,泡の支持率なんですよ。本物の支持率でないものは、あっと言う間に下がります。支持率なんて水物、泡ものですよ。あの百合子さんの支持率降下と同じですよ。

それに、私は、例え、支持率が自民党寄り大きな政党でも、過去に酷く裏切られた政治家の集団で、柔化路線を取る政党には、とても投票できません。大きな器に合流して、その器の塊によって希釈されたなら、投票は出来ますが、いくら支持率が大きくても、小さくても、裏切ったままの塊の純化路線の立憲では、鼻をつまんでも、反吐を吐いても、投票できません。この意志は固いです。

そして、私は、左右に大きく野党が再編し[政権交代]可能な器か、小さく凝り固まった[純化路線]の僅か2割しかいない支持層で固まる[政権交代不可能]な器か、どちらかを選べといわれたら、断然前者を選びます。民進党党首選まで遡っても、私は、大きく再編し政権交代可能な前原側を今でも指示します。反対に、枝野の考え方は、あの当時から、今のような、共産党主導の左派だけで固まる、政権交代不可能な道でした。今現在もそうですね。ですから、今でも私は、政権交代を目指す[大塚さん]のこれからに期待しています。

枝野には、全然期待していません。むしろ嫌悪していますから無理ですね。枝野の考え方では、政権交代も目指せませんからね。鼻をつまんでも無理です。あの枝野の考え方では、国民救済を後回しにして、自分たちのイデオロギー重視の、国民救済後回しの案です。その純化路線では、いつまでたっても政権は取れません。国民救済後回しの、イデオロギー優先の考え方です。寄って、私は。大塚さんの進めている[政権交代]可能な、右から左までを集結すると言う[野党再編]による大きな器を選びます。

そこには、きっと小沢氏党や、無所属、立憲に散らばっている小沢系議員も参加すると思います。そうすると、ゆり子色も薄まり、消えて、小沢氏や有力議員の色が濃くなり、支持率もアップすると思います。支持率なんて水物ですからね。造られた偽りのヨイショ支持率なんて、あっと言う間に降下します。グリーン子さんの支持率の様にね。あっと言う間ですよ。立憲の支持率をやけに自慢泣きっていますが、選挙時から半減しちゃっていますよね。偽りのヨイショは弱いのですね。

何しろ、立憲の中身は,菅政権と野田政権のクーデター組、裏切り幹部の率いる塊ですからね。マニフェストをことごと破り、破っただけでなく、真反対の自民党政策に変えてしまったのですから。あの原発事故では、スピーディを隠し、ヨウ素剤も配らず、避難もさせずに、原発村の方に付き、原発事故被害を隠し、偽りのデーター情報で歪曲矮小報道をして、被害を拡大させました。既得権益側に付き[棄民政治]を行った、枝野率いる棄民政党ですから。菅直人は特別顧問に納まっていますし、野田の傀儡レンホーの加入した、丸きりの民主党クーデター組みの政党です。そんな塊を、塊の間真支持なんて出来ません。もしかすると、維新や、自民党よりも支持しないかもしれません。

何はともあれ、政権交代可能な野党再編の大器つくりが、大塚さんのご努力によって動き始めましたから、そちらに大きな期待をしています。きっとその器は、小沢氏の目指している[最善策」の器の形ですから、小沢党も合流すると思います。立憲に散らばっている小沢系議員も、合流すると思います。とても楽しみな器ができつつあります。どんな[党名]の器になるのでしょうね。どんな[政策]の新党に成るのでしょうね。とても楽しみです。棄権している約5割の方がたも、政権交代の[夢]を託して、こぞって投票に参加できる[新党]を造って下さる事を期待したいです。あの2009年の時のような器をお願いします。2009年の再来を期待します。

大塚さん[野党第一党」への躍進、おめでとうございます。
政権交代可能な器と、国民救済の為の政策と、ワクワクするような[新党名]をお願いします。重ね重ね[野党第一党]おめでとうございます。

追伸。
大塚さん、ぜひ、小沢さんのお力もお借りして、より強固で確実な国民救済党の完成をお願いします。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/372.html#c54

[政治・選挙・NHK238] どうしてアベノヨイショにこれほど「くず」が多いのか(リベラル21)  赤かぶ
55. 一主婦[2489] iOqO5ZV3 2018年1月15日 13:47:04 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[49]
訂正

柔化路線(誤)→ 純化路線(正)
指示します(誤)→ 支持します(正)
自慢泣きっていますが(誤)→ 自慢なさっていますが(正)
塊の間真支持なんて(誤)→ 塊のまま支持なんて(正)


私、ボケが直りません。進んでいますね。困ったわ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/372.html#c55

[政治・選挙・NHK238] どうしてアベノヨイショにこれほど「くず」が多いのか(リベラル21)  赤かぶ
58. 一主婦[2490] iOqO5ZV3 2018年1月15日 15:10:46 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[50]
>>57. LR5ucA3lcb8[-3192] さん

アラ、貴方、読解力がいまいちねぇ。

私が、強調した[希釈]されるからと言う部分、理解していますか?
純化路線でかたまった、クーデターだけの塊では、信頼できないけれど、大きな器に入った、悪は、希釈され、小悪になって、悪さは出来なくなると言う事ですよ。だか、それだったなら、野田にも投票してあげます。といっているのです。お分かり?[希釈]がされたなら投票できると言う事。

あんまり意味のない「バカ笑い」をして、アゴを外さないようにね。
不正選挙追及がお留守になっていますよ。ガンバッテ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/372.html#c58

[政治・選挙・NHK238] どうしてアベノヨイショにこれほど「くず」が多いのか(リベラル21)  赤かぶ
59. 一主婦[2491] iOqO5ZV3 2018年1月15日 17:26:30 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[51]
(一主婦コメント)大塚新党と立憲の対比ツイートを貼ります。
真反対の野党勢の動きです。一つに纏らなくっちゃ自民党に勝てないのにね。
対比させると、どちらが本物の国民救済の為の政党で、どちらが本物の考え方が、良く分かりますね。では↓、どうぞ。


※野党第一党二躍進させた、大塚民進党代表。
「日本国憲法に『国民の皆さんは主権者だ』と書いてあるが、その権能を発揮する唯一の機会は総選挙時に政府を選べるということ。
小選挙区制という制度下では野党が連携することは「義務」だ。民進党の系譜を引き継いだ立憲や希望と連携することは国民の皆さんに対するわれわれの「責務」だ。「あいつは嫌いだ、こいつは嫌いだ、という野党病を乗り越えなければいけない」と述べた。

※民進党の大塚耕平代表 大塚耕平・民進党代表(発言録)
今、(民進党の)再建策を議論している中で、アイデアがたくさんあります。名前も大事な話なので、しっかり議論します。私はもう堂々と(『帰ってきたウルトラマン』にかけて)「帰ってきた民主党」「新しい民主党」と言えばいいと思っているんですよ。元祖民主党、真正民主党とかね。
異なる意見を否定しないで、熟議を尽くして落としどころを探す。このへんの作法が確立されてカムバックしたら、私はすごく良い政党になると思うんですよ。今ね、そのための産みの苦しみをやっているんです。(BS番組で)

※平野 浩‏ @h_hirano
民進党の大塚代表は希望と立民との連携に自信。それは地方組織である。現在、希望も立民も地方組織を持っていない。枝野代表が連携を強く拒んでいたのは、民進党はいずれなくなり、地方組織を立民化できると考えていたからだ。結局3党のなかで一番強いのは民進党。しかもカネも握っている。

※李ひとみ‏ @hitomi_rome
枝野党首に続き民進大塚党首。希望の党との連携をきっぱり拒否した枝野氏に対し「野党がまとまるのは野党の義務だ」と言い切った大塚氏、私は大塚氏に一票。この期に及んで近未来への安全な道は{許容}の広さでしか解決はないと思う。

※原口 一博‏認証済みアカウント @kharaguchi 枝野幸男をリツイート
リベラルを排除した政権政党はなく、穏健保守を包含できない政権政党もない。総選挙の結果を冷静に分析すれば解も違ってくるはず。そんなにきれいに理念で別れる訳ではない。人材は希望の党にもたくさんいる。バラバラの貧弱な陣容で立憲主義を守れるのか?野党同士の引き抜き合いに勝利者はいない。

※こむこむ‏ @zkzkzkzkak · 返信先  @kharaguchiさん
大塚代表や原口先生が一番まともで大人だと思います。民進も立憲も希望も自由党も元は同じ民主党である事、好き嫌いという幼稚な論理で分かれた事を国民は知っています。もっと大人になるべきですね。「○○とは一緒にやれない」などと言う議員は中学生Lv以下ですよ。


(一主婦コメント)次に民主党菅政権・野田政権で、悪政・棄民政治を極めた「民主党クーデター中枢」の枝野立憲政党編↓です。


※髭爺‏ @higejii20
枝野も見せはじめてきた驕り、立憲も先が見えてきた気がする。野党が協力し合うと言う謙虚さも見えない、(マスコミ応援で)立憲民主党が漁夫の利を得たことが見えてない。昔から枝野はそうだった、野田と組んで小沢氏を追い払い、そんな事ばかりしてきた人間性欠ける人間だ、国民は枝野と言う人間の人間性も知るべし

※大島栄二(キラキラレコード)‏ @kirakiraohshima
だんだんと立憲民主党、いや枝野幸男のいろいろなアレが浮き出てきた。それは昨夏の民進党代表選挙の演説をちゃんと聞いてればモロわかりだったはずだし、民主党政権での幹事長時代を思い出せばモロわかりだったはずなんだけどな。まあ今からでも遅くないので、参院選までに多少追いつめられてくれ。

※akitsu ei‏ @aakitsu
枝野さんの自信過剰、というか、政党内ばかりで物事を判断してきたような感覚には結党のときからたいへんはらはらしています。普通の人が何を求めているか、今回初めて知ったというような感じを受ける。立憲で政権なんて言う時点でおかしい。私たちは本気で政権を倒したいのに。

※マダムKOKO‏ @madam_koko
篠原孝氏は的確な主張をされていると思いますよ。勘違いして傲慢になっている枝野氏、言動が幼稚。政権奪取する度胸も力量もないので、この先、支持者を繋ぎ止めるかが最大課題のようで、ツイッターでいちいち言い訳三昧。野党第一党の党首が見っとも無い。

※でくのぼう‏ @KIRIKO2011311 · 3時間3時間前
政権を本気で交代する気のない批判政党ならば、ガス抜き政党と化し、他の野党の足を引っ張ります。この選挙では、その姿を見せつけられ、自民党は喜ぶし、うんざりしました。

※渡邊忠行‏ @rascal0888
議会制民主主義において、どんなにいい公約や理念や理想を訴えようとも
『政権交代』を狙わない政党は存在意義を持たない。そう述べたい。

※鈴木邦晴‏ @kssanne
今の自民党は嫌いだけど民主党はもっと嫌いだった。政権奪取の大立者の小沢一郎を切り捨てちゃったんだもの。小沢を仲間である民主党の連中も検察にけしかけてよってたかって冤罪にしようとしたんだぜ。その枝野がもてはやされているが3.11後の無責任な言動を忘れちゃならない。

※澤野‏ @Lily_victoria · 2017年10月3日
私は枝野も旧民主党も、ましてや民進党も許してはいない。大飯原発再稼働反対運動の直接行動のとき、奴らは何をした?体制側として弾圧したんじゃないか。人々は非暴力だったのに、機動隊によってさんざん暴力をふるわれ、体中あざだらけにされていたじゃないか。誰が忘れても、私は絶対に許さない。

※枝野幸男の持論では、安保法賛成
枝野は南スーダンへ自衛隊派遣した時の執行部
9条3項に自衛隊について加筆も賛成
枝野は、自分が執行部として決定した、自衛隊の南スーダン派遣を憲法違反と言ってるのと変わらない

※マダムKOKO‏ @madam_koko
篠原孝氏は的確な主張をされていると思いますよ。勘違いして傲慢になっている枝野氏、言動が幼稚。政権奪取する度胸も力量もないので、この先、支持者を繋ぎ止めるかが最大課題のようで、ツイッターでいちいち言い訳三昧。野党第一党の党首が見っとも無い。

※ハンニバル‏ @sockskurogohan · 18時間18時間前
確かな野党を続けてきた日本共産党は変わるかもしれないが、立件民主党はどうなんだろうね?確かな野党をどこかの政党が言ってる限り「自民党政権」が続く。
共産党党員も立憲民主党党員も、それで納得なのか、何がおうでも自民党政権が嫌なのかの判断を迫られる。

以上です。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/372.html#c59

[政治・選挙・NHK238] 野党第一党には政権交代の使命がある。(日々雑感) 笑坊
9. 一主婦[2492] iOqO5ZV3 2018年1月15日 18:26:44 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[52]
(一主婦)とうとう、大きなウイングでの野党再編の再スタートが始まりました。
大塚民進党党首が進めている新会派が[野党第一党」になりました。

そこに、無所属や、小沢党議員や立憲に散らばっている小沢系議員も合流するはずですから、数はもっともっと増えますね。もしかすると他野党からの参加もあり得ますよね。百合子さんも希望から引かれましたから、グリーン色も薄まって、誠実な人格の大塚さんや希望の古川さんの色が強まり、良い政党のイメージになると思います。新党名も新しい政策も、より国民寄りのものになるはずですから、とても期待しています。。

大塚さん、古川さん、お疲れ様。そしてありがとうございます。でも、これからが真骨頂ですね。頑張って下さい。応援しております。期待しております。
では、↓に、野党再編で、国民に政権交代の機会を提供する為に尽力している大塚民進党と新会派拒否の枝野立憲に関するツイートを対比して載せて見ます。↓どうぞ。


※民進党‏認証済みアカウント @MinshintoNews · 10時間10時間前
民進党の増子輝彦幹事長と希望の党の古川元久幹事長は14日に東京都内で会談、両党が先行して統一会派を組むことで大筋合意に達したことを明らかにしました

※大塚民進党代表。
「日本国憲法に、『国民の皆さんは主権者だ』と書いてあるが、その権能を発揮する唯一の機会は総選挙時に政府を選べるということ。小選挙区制という制度下では野党が連携することは「義務」だ。民進党の系譜を引き継いだ立憲や希望と連携することは国民の皆さんに対するわれわれの「責務」だ。「あいつは嫌いだ、こいつは嫌いだ、という野党病を乗り越えなければいけない」と述べた。

※平野 浩‏ @h_hirano
民進党の大塚代表は希望と立民との連携に自信。それは地方組織である。現在、希望も立民も地方組織を持っていない。枝野代表が連携を強く拒んでいたのは、民進党はいずれなくなり、地方組織を立民化できると考えていたからだ。結局3党のなかで一番強いのは民進党。しかもカネも握っている。
※民進党の大塚耕平代表は同日、津市で講演し、統一会派に言及。「あいつは嫌いだ、こいつは嫌いだ、という野党病を乗り越えなければいけない」と述べた。

※李ひとみ‏ @hitomi_rome
枝野党首に続き民進大塚党首。希望の党との連携をきっぱり拒否した枝野氏に対し「野党がまとまるのは野党の義務だ」と言い切った大塚氏、私は大塚氏に一票。この期に及んで近未来への安全な道は{許容}の広さでしか解決はないと思う。

※民進党の大塚耕平代表 大塚耕平・民進党代表(発言録)
今、(民進党の)再建策を議論している中で、アイデアがたくさんあります。名前も大事な話なので、しっかり議論します。私はもう堂々と(『帰ってきたウルトラマン』にかけて)「帰ってきた民主党」「新しい民主党」と言えばいいと思っているんですよ。元祖民主党、真正民主党とかね。
異なる意見を否定しないで、熟議を尽くして落としどころを探す。このへんの作法が確立されてカムバックしたら、私はすごく良い政党になると思うんですよ。今ね、そのための産みの苦しみをやっているんです。(BS番組で)

※原口 一博‏認証済みアカウント @kharaguchi 枝野幸男をリツイート
リベラルを排除した政権政党はなく、穏健保守を包含できない政権政党もない。総選挙の結果を冷静に分析すれば解も違ってくるはず。そんなにきれいに理念で別れる訳ではない。人材は希望の党にもたくさんいる。バラバラの貧弱な陣容で立憲主義を守れるのか?野党同士の引き抜き合いに勝利者はいない。

※こむこむ‏ @zkzkzkzkak · 3 時間3 時間前 返信先: @kharaguchiさん
大塚代表や原口先生が一番まともで大人だと思います。民進も立憲も希望も自由党も元は同じ民主党である事、好き嫌いという幼稚な論理で分かれた事を国民は知っています。もっと大人になるべきですね。「○○とは一緒にやれない」などと言う議員は中学生Lv以下ですよ。


(一主婦)次に、民主党時代にクーデターを起こし、マニフェストをことごとく自民党政策に変えてしまった枝野立憲民主党に関するツイートです。今の安倍政権がやっている悪政は民主党クーデター組み首脳の枝野が属していた旧民主党菅直人政権と野田政権が決めたものがほとんどです。安倍政権の産みの親が枝野率いる立憲のメンバーがほとんどです。では↓どうぞ。


※髭爺‏ @higejii20
枝野も見せはじめてきた驕り、立憲も先が見えてきた気がする。野党が協力し合うと言う謙虚さも見えない、(マスコミ応援で)立憲民主党が漁夫の利を得たことが見えてない。昔から枝野はそうだった、野田と組んで小沢氏を追い払い、そんな事ばかりしてきた人間性欠ける人間だ、国民は枝野と言う人間の人間性も知るべし

※大島栄二(キラキラレコード)‏ @kirakiraohshima
だんだんと立憲民主党、いや枝野幸男のいろいろなアレが浮き出てきた。それは昨夏の民進党代表選挙の演説をちゃんと聞いてればモロわかりだったはずだし、民主党政権での幹事長時代を思い出せばモロわかりだったはずなんだけどな。まあ今からでも遅くないので、参院選までに多少追いつめられてくれ。

※akitsu ei‏ @aakitsu
枝野さんの自信過剰、というか、政党内ばかりで物事を判断してきたような感覚には結党のときからたいへんはらはらしています。普通の人が何を求めているか、今回初めて知ったというような感じを受ける。立憲で政権なんて言う時点でおかしい。私たちは本気で安倍政権を倒したいのに。

※でくのぼう‏ @KIRIKO2011311 · 3時間3時間前
政権を本気で交代する気のない批判政党ならば、ガス抜き政党と化し、他の野党の足を引っ張ります。この選挙では、その姿を見せつけられ、自民党は喜ぶし、うんざりしました。

※渡邊忠行‏ @rascal0888
議会制民主主義において、どんなにいい公約や理念や理想を訴えようとも
『政権交代』を狙わない政党は存在意義を持たない。そう述べたい。

※鈴木邦晴‏ @kssanne
今の自民党は嫌いだけど民主党はもっと嫌いだった。政権奪取の大立者の小沢一郎を切り捨てちゃったんだもの。小沢を仲間である民主党の連中も検察にけしかけてよってたかって冤罪にしようとしたんだぜ。その枝野がもてはやされているが3.11後の無責任な言動を忘れちゃならない。

※澤野‏ @Lily_victoria · 2017年10月3日
私は枝野も旧民主党も、ましてや民進党も許してはいない。大飯原発再稼働反対運動の直接行動のとき、奴らは何をした?体制側として弾圧したんじゃないか。人々は非暴力だったのに、機動隊によってさんざん暴力をふるわれ、体中あざだらけにされていたじゃないか。誰が忘れても、私は絶対に許さない。

※枝野幸男の持論では、安保法賛成
枝野は南スーダンへ自衛隊派遣した時の執行部
9条3項に自衛隊について加筆も賛成
枝野は、自分が執行部として決定した、自衛隊の南スーダン派遣を憲法違反と言ってるのと変わらない

※マダムKOKO‏ @madam_koko
篠原孝氏は的確な主張をされていると思いますよ。勘違いして傲慢になっている枝野氏、言動が幼稚。政権奪取する度胸も力量もないので、この先、支持者を繋ぎ止めるかが最大課題のようで、ツイッターでいちいち言い訳三昧。野党第一党の党首が見っとも無い。

※ハンニバル‏ @sockskurogohan · 18時間18時間前
確かな野党を続けてきた日本共産党は変わるかもしれないが、立憲民主党はどうなんだろうね?確かな野党をどこかの政党が言ってる限り自民党政権が続く。
共産党党員も立憲民主党党員も、それで納得なのか、何がおうでも自民党政権が嫌なのかの判断を迫られる。


(一主婦)付録で、真山氏のものも付け加えます。立憲にはこんな議員が多いのですよね。偽り情報で、足すせつな判断をしている議員が。マスコミ嘘情報に乗せられて未だに判断を誤っている議員が。政策も、綱領もほとんど違いなど無く、憲法・安保も違いは無いのに、排除リストもなかったのに。情弱で判断する議員は危険すぎ。国民救済には[野党集結」しか無いと言うのに。オバカ議員すぎ。↓ではどうぞ。


※真山勇一 参議院議員‏認証済みアカウント @MayamaMia · 19 時間19 時間前
民進と希望が統一会派結成で基本合意とか…
そもそも憲法と安保で考え方が違うから「排除」し、されたはず。その違いを歩み寄れた、というが対立点を曖昧にしたまま数合わせだけの合流はもうやめにしないと、同じことをまた繰り返すだけ。
自分の「信念を曲げず」に行動していくことを決意。

※怪物君乃空(伝説乃魔女は走る 💕) #ミE‏ @funnyfriendfarm 返信先: @MayamaMi
「信念をまげず」に「安倍政権を倒せる」のはいつになりますか❔
政権を獲らないと信念も理念も政策もカタチにならないと思いますが……
立憲民主党を支持する事は結局「安倍政権」を支持する事。

以上です。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/451.html#c9

[政治・選挙・NHK238] 野党第一党には政権交代の使命がある。(日々雑感) 笑坊
10. 一主婦[2493] iOqO5ZV3 2018年1月15日 18:30:49 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[53]
訂正

足すせつな判断(誤)→ 大切な判断(正)
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/451.html#c10

[政治・選挙・NHK238] 民進との統一会派が引き金に 希望の党「3分裂」の現実味 6月ごろには亀裂が決定的に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 一主婦[2494] iOqO5ZV3 2018年1月16日 06:24:59 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[54]
またまた、自民党別働隊の野党分断させたい隊が、分裂を盛んに煽っている。選挙時はリベラル煽りの野党分断作戦だった。どうしようもない野党勢。分裂させて喜んでいると言う事は、あちらがわからの指令が、野党もどき自民党継続勢にあったと見る。野党分断して、立憲ヨイショをすると言うことは、自民党安倍政権継続を喜ぶことと一緒だと言う事に考えが至らないと言う事。要するに、お利口でないと言う事。自民党に勝つには集結しかないのに。

小さな違いをわざわざ作って、頑なになって「左派2割」に固まって悦に入っている。たった二割しかいない左派同士が、分裂して票の食い合いをして、自民党を勝たせる。そんな役割を演じている、に枝野のオバカさん。枝野立憲は万年野党の道をまっしぐら。ほんとオバカだと思う。枝野たちクーデター組みが、旧民主党時代に決めた事は、現在、安倍が進めている悪政だと言う事。ずるい枝野は、それを誤魔化してヒーロー面しています。誤魔化されて、立憲フィーバー、エダノン祭りをしてしまっている支持者も同罪だと思う。

自分たちが旧民主党時代に幹部として決めた事を、今、安倍がドンドン実行しているだけの話ですから、枝野がヒーローぶって反対意見を言っても、整合性にかけ、チグハグ発言になってしまっています。枝野のチグハグ発言に対して、立憲支持者に猛反論されて枝野は言い訳に右往左往して見苦しい限りの醜態をさらしています。では、恒例の、それに関する核心を突いたツイートを↓貼ります。


※マダムKOKO‏ @madam_koko
篠原孝氏は的確な主張をされていると思いますよ。勘違いして傲慢になっている枝野氏、言動が幼稚。政権奪取する度胸も力量もないので、この先、支持者を繋ぎ止めるかが最大課題のようで、↓ツイッターでいちいち言い訳三昧。野党第一党の党首が見っとも無い。

※立憲民主党‏認証済みアカウント @CDP2017
公務員の労働基本権を回復し、労働条件を交渉で決める仕組みを構築するとともに、職員団体などとの協議・合意を前提として、人件費削減を目指します。#立憲民主党の基本政策 #国のかたち

※もへもへ‏ @gerogeroR · もへもへさんが立憲民主党をリツイートしました
↑もうなにをいってるのかわからない。公務員の労働組合活動を認めるってのはわかるんだが、活動を認めるのに「なんで人件費削減」になるのかさっぱりわからない。ふつう上がるやろ。玉虫色とかいうレベルじゃねぇーぞ。
公務員の支持もほしい。国民の公務員たたきにも迎合したいというのが見える・・。

※もりちゃん(CV:毒蝮三太夫)‏ @mollichane 枝野幸男をリツイートしました
そうじゃないでしょ。全然分かってない。多くの人が指摘してますが、改めて要点だけ言います。【公務員の人件費削減を考える前に民間の賃金を上げる努力をしろ】これです。これだけです。真面目に考えてください。まあ「利上げをして好景気」と言ってる人には理解不可能でしょうけど。

※枝野幸男‏認証済みアカウント @edanoyukio0531
少し言葉足らずでご心配おかけしています。ポイントは労働基本権の回復と労使交渉による労働条件の決定という憲法的価値の実現です。しかも人件費削減には職員団体との合意という高いハードルがつきます。
いう憲法的価値の実現です。しかも人件費削減には職員団体との合意という高いハードルがつきます。

※ぶろろろろ〜ん‏ @gaurigaugau 返信先: @edanoyukio0531さん
う〜ん本当の教養も学問も無い人が、何を言っても説得力は無いですね。世間では笑い者にされています。
枝野さん、あなたのことですよ。

※Satoko‏ @pristinanomine Satokoさんが枝野幸男をリツイートしました
はいはいレトリックレトリック

※岩下 啓亮‏ @cohen_kanrinin · 返信先: @pristinanomineさん
ことばが軽くて薄いんだよなあ彼(枝野)は。

※毒‏ @iwasakiCHUDOKU · 返信先: @edanoyukio0531さん
そもそも人件費を削減してはならないと皆さんおっしゃっているんですよ。現在の不況のそもそもの原因は、人件費を削減したことです。人件費を削減したことで企業収益は過去最高を記録し株高になりましたが、これは好景気「ではない」のです。今、好景気ではないのです。枝野さん。

※毒‏ @iwasakiCHUDOKU · 14 時間14 時間前
求められているのは総需要回復=公務員・民間を問わない賃上げです。公務員の賃金が高いのではなく(今でさえ低すぎるぐらいです)民間の賃金が伸び悩んでいるため、公務員の賃金が相対的に高く見えているだけです。日銀の物価目標がいつまでも未達成なのは日本人の賃金が低いからです。

※ねずみ王様‏ @yeuxqui · 15時間15時間前
枝野のあの説明では、失言ではなく、あのツイートは立憲民主党の組織としての意思を表明したものとしか読めないぜ。個別の給料や、ましてや管理職、特別職の給料のことを人件費とは呼ぶ日本語はない。ご理解くださいと言われても、理解できないな。立憲こそ死ねとしか返事の返しようがない。

※JPN_hisa‏ @jap_hisa · 返信先: @mollichaneさん
口だけで、実権も権限も無い野党には何も出来ませんよ。
ましてや自治労が選挙に絡んでるのが民進党と社民党で、そこから分裂した左残オールスターズですから、選挙の事も気にしてたら、そんなに簡単に人件費には踏み込めないでしょう。

※モヒート(疑うことから始めよ!)‏ @torrecolombaia
枝野幸男が駆使する言葉のロンダリングなど、よく考えればすぐ見抜けるレベル。例えば「電力非常時には原発稼動」などと言ってるが、原発なんて定点で頻繁に停まるし、再稼動の手続きも大変なのは周知の通り。原発が非常用の電源として使えるわけがねえだろw 電力総連への忖度に必死すぎて笑える。

※Thoton Akimoto‏ @Thoton
枝野さんは自身の「巧みな」枝野話法を気に入ってるのだろうが、平均的な IQ があれば、見抜けるレベルのもの。竹下元総理の「言語明瞭・意味不明瞭」の平成バージョンでしかなく、私は彼をあまり信用できない。

※ヒトを嗤うゴリラ(時々パリ)‏ @tokidokiparis
失われた20年とか言いながら企業が業績回復して内部留保をどんどん増やしている時、賃上げを自ら放棄して「今は企業の体力をつける時」と堂々と言ってた『労働組合』と、二人三脚で小沢主導の野党共闘潰した枝野です。社民を離反させ、前原を裏切り小池をはめ、半年前から決めてた新党で野党第1党。

※kappa‏ @FPcYOgYHn1MmCzs ヒトを嗤うゴリラ(時々パリ)をリツイートしました
これ書くとなんなんだけど、ほんとED(枝野)に騙されてる人多くてね。
立憲、レイプY に対する追及もヌルイんだよ。政権の急所だっていうのにね。
どこの世界に野党が給料下げろっていう国がある?国家の為です?
そんな国家国家というんなら、先ず野党結集して見ろよ。いい子ぶるのはもう10年以上。見飽きた

※ヒトを嗤うゴリラ(時々パリ)‏ @tokidokiparis kappaをリツイートしました
どう考えたって、相手は枝野ですよ。原発も増税も、もちろん社会福祉引き下げも推進です。リベラルのフリしながら。弁護士特有の言語で一般を煙に巻きながら。

※kappa‏ @FPcYOgYHn1MmCzs
生活保護引き下げの理屈に似てる。最下層に合わせろって、、、。
どこ向いて政治したいのかわからんね。底を上げさせるのが政治だろが!
少なくとも野党が言うことは先進国最低の時給を上げろ!だろが、、、。
何勘違いしとるんだ?立憲・枝野!!

※枝野幸男の持論では、安保法賛成
枝野は南スーダンへ自衛隊派遣した時の執行部
9条3項に自衛隊について加筆も賛成
枝野は、自分が執行部として決定した、自衛隊の南スーダン派遣を憲法違反と言ってるのと変わらない

※新聞TVなんか見るな!自分の頭で考えろ!‏ @lllpuplll · 1月8日
【企業の本質は、利潤の追求です】(上下)水道を民営化しても、公共料金が安くなるのは最初だけです。《ちなみに、枝野幸男は、TPP推進派です》

※saori‏ @ka2saori · 1月8日
TPP推進派?どころか 野田内閣:経産大臣として(枝野は)TPPを決定し交渉した本人です。事長時代に党として決定 民進党政2016 推進します。2016年4月26日枝野幹事長会見
 
※ジャーナリスト 田中稔‏ @minorucchu
沖縄県名護市の市長選挙。稲嶺市長の再選に向けて、市民団体を中心に動きを強めている。社民党、共産党、社大党、自由党などが支援を行うなかで、なぜか立憲民主党の、名前がない。

※妹尾‏ @ryosenoh ·
枝野も菅も長妻も民主党政権時代辺野古を推進した連中で政権の要職を占めていた。沖縄の敵だから。自分に有利か不利でころころ変わるのが立憲民主党の議員の特徴。

※yamamototaro0 (2303) 山本太郎 反緊縮・金持ちから取れ
放射能をばら撒き「安全とうそぶき」、TPPで国の財産を切り売りし、不都合は秘密保護法で葬り去り、雇用破壊を進め健康で文化的な最低限度の生活すら保障もしない政府から「国民の生命、財産を守る為、集団的自衛権は必要」と言われても☆説得力ねーっす☆

※大島栄二(キラキラレコード)‏ @kirakiraohshima
だんだんと立憲民主党、いや枝野幸男のいろいろなアレが浮き出てきた。それは昨夏の民進党代表選挙の演説をちゃんと聞いてればモロわかりだったはずだし、民主党政権での幹事長時代を思い出せばモロわかりだったはずなんだけどな。まあ今からでも遅くないので、参院選までに多少追いつめられてくれ。

※akitsu ei‏ @aakitsu
枝野さんの自信過剰、というか、政党内ばかりで物事を判断してきたような感覚には結党のときからたいへんはらはらしています。普通の人が何を求めているか、今回初めて知ったというような感じを受ける。立憲で政権なんて言う時点でおかしい。私たちは本気で政権を倒したいのに。

※髭爺‏ @higejii20
枝野も見せはじめてきた驕り、立憲も先が見えてきた気がする。野党が協力し合うと言う謙虚さも見えない、(マスコミ応援で)立憲民主党が漁夫の利を得たことが見えてない。昔から枝野はそうだった、野田と組んで小沢氏を追い払い、そんな事ばかりしてきた人間性欠ける人間だ、国民は枝野と言う人間の人間性も知るべし


↑ここまでは枝野編でした。ついでに菅直人と長妻編のボコボコ叩かれ実態も↓貼らせていただきます。事実を知っての判断が確実ですから、知っている範囲の事実を晴らせて頂きます。長くなりましたから、ここで切って次に続きます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/460.html#c6

[政治・選挙・NHK238] 民進との統一会派が引き金に 希望の党「3分裂」の現実味 6月ごろには亀裂が決定的に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 一主婦[2495] iOqO5ZV3 2018年1月16日 06:32:56 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[55]
では、続き行きます。↓菅直人からです。

※菅 直人 (Naoto Kan)‏認証済みアカウント @NaotoKan · 1月8日
5日の国会前集会で、原発ゼロ候補を国会に送る1000人委員会を作ろう!という呼びかけをしました。選挙運動はハードルが高いのか、期待したほどの反応はまだありません。原子力ムラに打ち勝って原発ゼロを実現するには集会やデモだけでなく、選挙にも強い市民運動にならなければと呼びかけました。

※モヒート(疑うことから始めよ!)‏ @torrecolombaia 返信先: @NaotoKanさん
↑おたくの代表はやる気ないのミエミエですよ。弁護士だから言葉のロンダリングを駆使するのだけは上手い。全原発速やかに廃止⇔稼動は電力非常時限定、って何ですか?廃止⇔稼動、などと矛盾も甚だしい文言を並列させて、何が原発ゼロ法案ですか!?あんなクソ法案を国会に提出するのは認められません。

※篠原 聖子‏ @seikoseido · 1月10日 @NaotoKanさん
原発ゼロの会っていう超党派の議員連盟がすでにあるじゃないですか。何人いるのか知りませんけど、何の役にも立ってないですよね。口先だけだとしても、小泉純一郎1人の発信力より遥かに劣りますね。

※モヒート(疑うことから始めよ!)‏ @torrecolombaia · 18 時間18 時間前
立憲民主党の原発ゼロ法案は「隠れ原発延命法案」であることが一番の問題です。電力総連などに忖度せざるを得ず原発ゼロができないなら、黙っているか、ただ原発反対とだけ言ってる方が全然マシです。脱原発のフリをして原発延命にされるのが国民にとっては一番迷惑で、原発推進派よりタチが悪い

※saori‏ @ka2saori 返信先: @ka2saoriさん、@lllpuplllさん
因みに 3・11後の原発の最初の大飯原子力発電所3、4号機の再起動についての再稼働も 野田内閣の枝野経産大臣時です。(野田元首相や海江田氏もひどかった。)

※ヒトを嗤うゴリラ(時々パリ)‏ @tokidokiparis
ましてや事故原発の放射線被害に関しては。。。。
見せ猿、言わせ猿、聞かせ猿。

※澤野‏ @Lily_victoria ·
私は枝野も旧民主党も、ましてや民進党も許してはいない。大飯原発再稼働反対運動の直接行動のとき、奴らは何をした?体制側として弾圧したんじゃないか。人々は非暴力だったのに、機動隊によってさんざん暴力をふるわれ、体中あざだらけにされていたじゃないか。誰が忘れても、私は絶対に許さない。

※原発再稼働で日本は終わる‏ @kinmiraixx
福島原発爆発の時、日本政府がやったことは殺人と変わらないオーストラリア国営放送(ABC)日本政府(菅直人・枝野政権担当時)は、米軍に放射能拡散情報を渡し、国民に隠した。「知らずに汚染レベルが高い地域へと避難」

※nagaya‏ @nagaya2013
ヨウ素剤の服用させるべき線量だったのに配布どころか屋内退避すら指示しなかったからですね。スクリーニング基準値が1万3000cpmから10万cpmに引き上げられた時点で、甲状腺被曝が等価で100mSvを超えるだろうリスクがあると予見できたはずですから。検査はこのことの責任回避のために始まったんです。


次、長妻↓。


※前田 直人‏認証済みアカウント @Nao_Maeda_Asahi
立憲・長妻氏「国民運動で企業献金禁止を」:朝日新聞デジタル

※徳永みちお‏ @tokunagamichio · 徳永みちおさんが前田 直人をリツイート
鳩山民主党政権の時に当時の小沢幹事長が企業献金を止めたが、鳩山・小沢体制が崩れた後で2010年11月に当時の「岡田幹事長」が企業団体献金の一部再開を決め企業献金を再開してしまった。これは明確なマニフェスト違反だった。

※Hosoda Naoki‏ @Ox360 ·
付け加えると、民主党で約束してた企業団体献金廃止を撤廃し再開させたのも枝野さんです。

※長妻昭‏認証済みアカウント @nagatsumaakira
私たちは、一つの価値観を押し付ける政治ではなく、国民のみなさんとつながり、日常の暮らしや働く現場の声を立脚点としたボトムアップの政治を実現します。#立憲民主党の綱領。この綱領実現のため、つながる本部を立ち上げます。

※sanaezuki@写真機って…良いよねぇ‏ 返信先: @nagatsumaakiraさん、
↑何を言っているのか、理解に苦しむ。全ての人々の意見を纏めた時点で…全て人々の希望とは違うモノになるでしょう?普通なら…100人の意見は100通りありそれ纏めたら…意味無いでしょう?方向性は先ず政治家が責任を持って示すモノです。それに対し支持するかを判断するのが有権者では?

※sin‏ @sin007777 · 返信先: @nagatsumaakira
あんたら多様性と真逆なんだけど。

※西風の隼人‏ @zepher_falcon 返信先: @nagatsumaakiraさん
できもしない、する気もない、それどころか自分たちが言ってることの意味すら理解しているのか怪しいあなた方には「政権与党の、日本という国の、有権者の脚を引っ張るな」それだけしか望みません。

※徳永みちお‏ @tokunagamichio ·
BSプライムニュース:「今の民進党には、国民に分かり安い政策も理念も無い。例えば小沢さんが民主党にいた時は『国民の生活が第一』という政治理念があった」と言われて長妻さん黙りこんじゃった。

※徳永みちお‏ @tokunagamichio
BSプライムN:長妻は「民主党が国民からの信用を失った原因は党が分裂したからだ」と今だに言っている。厚労大臣の時、胸の内ポケットに09マニフェストを常に入れていた長妻だが、そのマニフェストを捨てて消費増税路線に走った反省は今だに全く無いし、それが民主党壊朽の原因とも思っていない。

※水野:才色健美整体院、水野整体院院長‏ @nazonoonnna3
国民の信用を徹底的になくしたのて東北大震災での対応に無能ぶりを発揮しまくり、海外まで批判されたり、沖縄問題知らなかった発言こいてブーイング。政権とっても国動かしかたわからないのねってことを国民に示したからじゃないのかなあ…。分裂こいたくらいで信用が地にまでおちないでしょ。


↑で語られているように、旧民主党で裏切った実績と、現在の偽りヒーローとしてヨイショされている仮面の実像が見えてきて、ボロが出てきて、有権者から叩かれ始めました。嘘の上塗りの発言なので、辻褄が合わずに、右往左往している立憲党首の枝野と最高顧問の菅直人、小沢嫌いの長妻が矛盾を抱えてチグハグ発言を繰り返しています。なので叩かれていますね。付録に、その他もろもろの続編↓です。


※瀬戸内海アマ(自由党)‏ @12koku
(立憲メンバーとは)民主党政権時代、リベラル面をしながら権力欲に溺れた者、官僚と気脈を通じた者、そして公約違反の消費税増税、原発再稼働に邁進した者、こうした連中が政権交代を台無しにして自公に政権を禅譲した。

※渡邊忠行‏ @rascal0888
議会制民主主義において、どんなにいい公約や理念や理想を訴えようとも
『政権交代』を狙わない政党は存在意義を持たない。そう述べたい。

※壺井須美子‏ @hivere
だからこの前の選挙で,野党は結集し安倍政権を退陣させなくてはならなかったのだ。マスコミの希望叩きと、立憲持ち上げで利益を得たのはまぎれも無く安倍政権。安倍は一時100議席減かと震え上がったのに。アベの繰り出す悪政を何としても止める!と言う小沢さんの強い危機感が野党には届かなかった

※朝野譲ニ@政治垢‏ @MOLVAF · 1月10日
枝野氏の背後に体制側の何かがあるのかどうか分からないけど、結果的に純化路線をとって政権交代を阻んでいる。単純に『何でそんなことをする?』と思うのだが、彼等の理念や政策はそれほど素晴らしいの?安倍を止めないと取り返しのつかないことになる可能性が高いんだよ?


ここで、また切らせていただきます。次は、このしょうもナイ状態を解決する為に、尽力して下さっている、大塚代表の関連ツイートを中心に「政権交代」可能な野党再編による器誕生の、世直し編で〆ます。次ご期待下さい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/460.html#c7

[政治・選挙・NHK238] 民進との統一会派が引き金に 希望の党「3分裂」の現実味 6月ごろには亀裂が決定的に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 一主婦[2496] iOqO5ZV3 2018年1月16日 06:41:42 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[56]
では、世直しに尽力して下さっている大塚氏中心の世直し編↓行きます。


立憲の議員は、この日本の危機状態を本当に分かっているのか?と疑いたくなりますよね。純化路線では安倍自民党は倒せないのに、野党の統一会派や野党再編も拒んでいます。それでは安倍政権継続、安倍圧勝の別働隊でしかありません。でも、本当に国民の危機を思って努力して下さっている、大塚民進党代表が頑張って下さっています。大塚氏の考え方も立派です。大塚氏のご努力によって「政権交代」の為の器が出来つつあります。期待できますね。

それなのに、このスレットの様な「分断煽り」の様な考え方で小さな違いをわざと作って、その動きを分断す議員達にはウンザリしますね。そんな議員には投票しません。この国の、大事と解決策の重要性を認識できない議員だからです。立憲はとっくに見放しましたが、民進党と希望の党の議員の動きは、しっかりと見ていきたいと思います。統一に反して「分散する動き」をする議員は見放します.国民のための議員とは言えませんので、それはしっかりと見ていきます。↓それ関連です。


※壺井須美子‏ @hivere ·
大塚民進党代表。
「日本国憲法に、『国民の皆さんは主権者だ』と書いてあるが、その権能を発揮する唯一の機会は総選挙時に政府を選べるということ。小選挙区制という制度下では野党が連携することは「義務」だ。民進党の系譜を引き継いだ立憲や希望と連携することは国民の皆さんに対するわれわれの「責務」だ。

※壺井須美子‏ @hivere
立憲民主党の枝野幸男は「永田町の数合わせの権力ゲームには参加しないと言っている」。だが果たして「権力ゲーム」は悪なのか?多数の支持を得て、権力を,政権を取らなければどんな素晴らしい政策だろうと実現できないし、権力を奪い取る姿勢を見せなければ,権力者は思い上がり政治が腐敗し、(↓につづく)

※壺井須美子‏ @hivere · 1月8日
一党独裁制時の継続で、政治が劣化することを,今、私達は身に沁みて感じている。小沢はただ「権力ゲーム」をしているのではなく、その先に国民のための政策実現と民主主義の確立を描いて戦っているのである。口べたで誤解されやすが、75歳の今も熱い熱い思いを持ち続けている人 「小沢一郎の権力論」あとがき2017年11月小塚かおる

※小池晃‏認証済みアカウント @koike_akira · 1月10日
共産 小池氏 野党4党に参院選での連携実現へ協力呼びかけ | NHKニュース

※壺井須美子‏ @hivere 返信先: @koike_akiraさん
↑野党共闘提唱者にして仕掛人の小沢氏は全野党が本気で連携しなければ絶対に与党に勝てないと繰り返しています。希望を外しては全野党になりません。安保法制賛成が踏み絵の希望だからと仰るがその踏み絵が偽物でした。安保法性の違憲性も認めています。好き嫌いで政治をしては勝てない、小沢発言です

※壺井須美子‏ @hivere
共産党は希望を自民党傀儡と一刀両断。立憲は政策が違う希望と組むなら立党の理由がなくなると共闘拒否。結果として安倍政権容認に。全野党が提携しなけ れば絶対に自民党を倒せないと小沢氏。

※原口 一博‏認証済みアカウント@kharaguchi 枝野幸男をリツイート
リベラルを排除した政権政党はなく、穏健保守を包含できない政権政党もない。総選挙の結果を冷静に分析すれば解も違ってくるはず。そんなにきれいに理念で別れる訳ではない。人材は希望の党にたくさんいる。バラバラの貧弱な陣容で立憲主義を守れるのか?野党同士の引き抜き合いに勝利者はいない。

※壺井須美子‏ @hivere
見事に分断されました。元々安倍首相を信任するかどうかが争点の選挙だったのに、憲法とか集団的自衛権とか、希望も立憲民主もよく見りゃ大した違いは無いのにわざわざ重箱つついて対立点作っちゃって、偽りリベラル煽りで「内ゲバ」です。

※髭爺‏ @higejii20 · 返信先: @hivereさん、
野党共闘を自民党に加担共謀してその機会を潰した元凶犯枝野、同じ事を繰り返す隠れ自民党員、口先三寸男、(支持者は)何故この辺が読めないのか。現、立憲民主党党員、隠れ自民党党員、(リベラル煽り野党分断勢)が増えてきている、選挙に当選すれば自分の身分と給与が補償される、国民の為の理念、信念も持ち合わせないサラリーマン議員輩。

※激オコぷんぷん丸‏ @azvvvtulip
左翼自称リベラルが希望の党を敵視した結果は、与党300議席超え、改憲勢力で2/3超えを許すことになるだろう。野党第一党を分断させ支配する安倍自民の権謀術数に嵌められてるのに気付かないパヨクの愚鈍さ。

※でくのぼう‏ @KIRIKO2011311
政権を本気で交代する気のない批判政党ならば、ガス抜き政党と化し、他の野党の足を引っ張ります。この選挙では、その姿を見せつけられ、自民党は喜ぶし、うんざりしました。

※渡邊忠行‏ @rascal0888
議会制民主主義において、どんなにいい公約や理念や理想を訴えようとも
『政権交代』を狙わない政党は存在意義を持たない。そう述べたい。

※堀 茂樹‏ @hori_shigeki · 11月3日 堀 茂樹さんが渡邊忠行をリツイート
実にまったくその通り。良いと信じる政治を実行する正統性(≠正当性)を得るために政権奪取をめぐって激しく「競争」するのが活き活きした民主主義。「政権交代」を狙わないがゆえに実は何のリスクもない立場に安住し、与党批判をするだけの野党など、与党にコラボするガス抜き装置に過ぎない。

※壺井須美子‏ @hivere ·
「政権を取ろうとしない政党は政党ではない。政党と言うのは政策を掲げ国民に支持を訴えその政策を実現するためのものだ」小沢一郎。55年体制時代と今は違う。経済は疲弊し自民党はかつての国民政党ではなくあからさまな腐ったファシズム政党だ,政権交代を否定す野党は、暴走安倍政権存続の味方だ

※airis‏ @airisarisia
野党に求められていたのは倒幕の為に右から左までの大道団結であった。しかし野党は国民のニーズに応えることはなく躍起になったのは党利党略と(リベラル煽りの野党分断)自分達の生き残りであった。


長くなりました。連投も、すみません。
マトメ。「政権交代が救民の鍵です。拒む党と議員は国民の為の政党・議員とは言えない。」以上。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/460.html#c9

[政治・選挙・NHK238] 民進との統一会派が引き金に 希望の党「3分裂」の現実味 6月ごろには亀裂が決定的に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 一主婦[2497] iOqO5ZV3 2018年1月17日 08:14:27 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[57]
>>10. 22A[さん

貴方、理系だというのに、計算ができない人なの?タオルはあなたが使うものよ。
貴方の考え方では、政権交代などできっこないでょう。今までだってその次善策で巻け続け立ったでしょう。ましてや野党が何分裂も氏、野党第一党になった大塚新党を敵に回したのでは、今までよりも尚負ける確率が高くなっているのよ。
共産党主導の希望排除の左派だけ共闘など、自民党圧勝のお手伝いになるだけの方法策ですよ。今までは、たったの二割の左派支持者を社民・共産で分け合っていたのに、そこに新規参入した偽り左派の自称リベラル「立憲党」が、その左派の票取り合戦に加わるのですから、ますます負けますよ。その方法は、二割の票取り合戦の中で当選者が移動するだけの選挙になるのですよ。お分かり?

それに、たった一桁の支持率を自慢していますが、そんな一桁の支持率で政権交代など到底無理です。偽りのリベラル偽りのヒーロー、その実態は旧民主党のクーデター裏切り集団の立憲ですから、もうばれ始めていますし、選挙時から支持率は早くも半減になりましたからね。「ただちに」半減でしたね。これからも実態がバレドンドン下がるでしょうから、到底無理だと思います。それに引き換え、大塚さんは、人格が誠実で考え方もシッカリしていて本物です。そして、何しろ民進党は地方組織もありま寿し、選挙資金となる党費もおおくあるそうですからね。

その点「立憲」は何もないですからね。あるのは偽りごまかしで、マスコミによって作られた「ヨイショ支持率」だけです。それも本物では有りませんから、直ぐに[ただちに」無くなります。本物でないものは、百合子支持率と同じ運命を辿ると思います。大塚氏が今から作る希望や、自由、維新の一部、もしかすると安倍に不満の自民党議員、無所属その他からの参加もあり得ます。合流する気が有るなら、社民や、立憲、共産党だって、大塚さんは拒否なさらないと思います。きっと素晴らしい政策の政党になると思います。政党名も変わって百合子さんの色も無くなります。

そんな新党なら、棄権層からも慕われ信頼されると思います。新党名も楽しみです。そうしたなら、政権交代も夢では無くなると思ったら,棄権している方々も政権交代を実現視できますから、投票に加わる行動をなさると思います。支持率も投票率もぐんぐん上がるはずです。あの2009年の再来になるでしょう。政権交代と言う「大きな夢」が託せ無いなら、今まで通りの投票率で終わりますから、大塚さんの政権交代可能な器への集合の考え方は、政権交代の成功策だと思います。共産党主導の策は自民党圧勝策でしか有りません。今までどおり、負け戦の続きと言う事です。

えっと、立憲は「じっくり政権交代する」ですって?寝言は言わないでね。
「火事が起こっているから、鼻をつまんで投票」といっていた口で、真逆の事をノタマワラないでね。今回の希望の党を中心とした野党再編による器は、鼻をつままなくても投票可能な[政策」でした。アレで一致団結して衆院選に望んでいたなら安倍は倒せたのです。政権交代可能だったのに、それをフイにしてしまいました
百合子の失言などには、それこそ「鼻をつまんで合流」して政権交代すべきでした。本当に、安倍を倒し平和を守りたいなら、まさに「無視して鼻をつまんで共闘」すればよかったのです。

希望の党と立憲は、ほとんど違いが無い「政策」なのに、わざわざ希望の党の政策を曲解させ「極右扱い」し、違いをわざと創って、立憲の方を「護憲」などとウソをついてまでヨイショしましたました。リベラルでもい枝野をリベラルと煽って分裂させました。共産党がそれを主導していたことも怪しげです。枝野は護憲派では無いですよね。改憲派です。枝野本人も「護憲では無いしリベラルではない、保守だ]と発言しましたからね。共産党の嘘宣伝はホント罪深いですよ。その嘘煽りで野党分断を進めたのですから。反省していますか?

そして、有りもしない「排除リスト」や「踏み絵」を喧伝し、リベラルでない立憲をリベラル煽り「裏切りの実績」しかない枝野、菅直人、長妻を「偽りのヒーローに仕立てあげ」「エダノン祭り]に励みました。その結果、実現しつつあった[政権交代]をフイにしてしまったのです。衆院選は、安倍を倒す最後の最高の時期とチャンスだったのです。ほんとうに悔しく残念に思います。共産党さんは、それ程に感じていないように見えることも怪しげです。何しろ野党側の覚悟が半端すぎましたね。

特に共産党と社民は。リベラルとか保守とか,イデオロギーばかりに拘り、目の前に実現しそうな[政権交代]を後回しにしてしまいました。党利党略を優先し、野党を分断をさせてしまいました。野党全体での支持者も含めての、本気の反省が必要と思います。特に共産党のやり方は、反省が必要と思います。今現在も、相変わらずに、その政権交代不可能な方法での左派だけの共闘、左派2割りだけの共闘を主張しています>それは野党分断の方法です。いい加減にして欲しいです。そういう点でも、タオルを使わなくっちゃいけないのは、貴方の方ですよ。

疑っては悪いかもしれないけれど、でも、もしかして、それがホントの共産党の狙いかな?と思ってしまいます。あの動きを見てしまった今では層疑ってしまいマスです。負けることで自民党継続を裏から支える。それが、アチラ側の共産党の約束だったりして。なんか今回の共産党の動きを見て、その様に怪しい党だと感じてしまいました。間違いだといいのですが・・・ツイッターを回ってみると、やはり、同じ考え方で怪しんでいる方がたがいる事を知りました。私だけの想いで無いのだと思いました。

その様にして自民党を勝たせて、アチラ側からいい子いいこしてもらうと言う事?それなら、今回の共産党や社民党の動きは納得いきます。ずっとずっと共産党はそうでしたものね、キレイ事を並べてガス抜きに励み、自民党を勝たせ続ける役割できていましたものね。最近まではね。最近になって、小沢氏に諭されて、野党共闘の真似事をし始めましたが、その方法は、2割枠での共闘でした。その方法は、ほとんど政権交代など望めない方法でしたから、アチラ様とも話し合い済みの約束の共闘方法だったのでしょうか。その方法に拘っているあたりからもそう思います。

今回は、やっと、小沢氏の目指している本物の政権交代の形の[最善策]の器が「希望の党」を中心として出来上りつつあったので、アチラ側も慌てて、焦って、急に分裂行動作戦を起こしたようですね。あのまま進んでいれば、自民党は、もしかすると100議席にも届かないかもしれないと震えたのだそうですから。枝野や、野党の立憲ヨイショ勢は、アチラの意向を受けて動いたのでしょうか。そう考えると、あの不自然すぎる枝野ヨイショと、エダノン祭りも納得です。

共産党は、今現在も、その不自然な動きを止めずに、2割ま枠の中での共闘に拘り、希望やその他の野党を敵に回しての共闘を執っています。2割だけの塊で、一桁支持率を誇って、どうして勝つつもりなのでしょうか?希望や維新と言う野党も敵扱いしていては、勝てっこないと思いますが?その方法は自民党政権継続を約束する方法ですよ。それしかないのではなく、それだけはやっちゃいけない策ですよ。二割の枠の中で候補者を食い合ってどうするつもり?自民党圧勝の補助役の共産党と言う役割の実行策と言う事なのですかね?今回の衆院選挙では、アチラ側の作戦に合わせて、奇妙な動きをした共産党と民社党。どうしても怪しく見えてしまいます。ですから、貴方のこの↓コメント、私は、理解できません。分かりません。全然分からん。


>今後の野党の連携さらには政権交代は,立憲民主党と共産党を中心に行う,それしかないことがわかるよね?


で、ツイートの↓最新版の追加行きますね。的を射た内容ですよ。読まなくても構いませんけれど。集めましたから参考に載せます。


※早紀 🍀無所属の会支持‏ @Sophee71 · 返信先: @hivereさん
統一会派を批判し阻止する人たちは何を考えているのでしょう。希望は安保も「違憲と指摘される部分を削除することを含め、必要な見直しを行う」という見解。そうなると統一会派を非難する必要はないし、野合でさえもありません。野党がバラバラであることのほうが問題ですよね。

※ky123‏ @atom60310 · 22 時間22 時間前
今の野党の状態を見る限り安倍自民党を喜ばしていると思わない野党議員は辞職をお願いしたい政治の重要な喫緊の問題が有るのにも関わらず能書き垂れている場合では有りません政治は与党 対 野党と言う二極しか無いのに自分の党の都合だけ垂れている有様で少しは自民党の結束を見習ったら良いとも思う。

※こむこむ‏ @zkzkzkzkak · 1月15日
希望も立憲も民進も自由も元は同じ民主党ですからね。我欲によってバラバラになった事を反省して国民に謝罪し、「もうこんな馬鹿馬鹿しい離合集散はやめよう」と言って元の鞘に戻れば良いのです。

※壺井須美子‏ @hivere
野党がバラバラでは絶対に自公政権に勝てない。一度は政党の我欲によって壊された野党共闘をここから今一度構築して欲しい。野党が結集しなければアベの改憲も国家私物化も止められない。自分の為でなく自党の為でなく、国民のために、野党は大義について欲しい。

※怪物君乃空(伝説乃魔女は走る 💕) #ミE‏ @funnyfriendfarm
また立憲支持者が騒いで安倍の味方をしだしましたネ……
野合  ホントの野合は『自公政権』
いつになったらホントの敵に向かうんでしょうか❔┐('〜`;)┌

※hillcrest0919‏ @hillcrest0919 · 6時間6時間前
枝野の「草の根の声と歩む政党築くこと」って安倍の「この国を守る」とベクトルの違いはあるが、根本は同じで具体的な内容は無し。枝野のこんなアジ的な手法に騙される国民がいるから自民党が万年与党に居座っている。草の根の声が大事なら先ず詩織さんの件を徹底的に追及したらどうか?

※日仏共同テレビ局
1月22日から国会が始まるというのに、枝野幸男「立憲民主党」代表はあいも変わらず、定例会見の開催を拒否し、説明責任から逃げている。今後も立憲民主党の説明責任拒否体質を追求していきたい。

※手塚一佳‏ @tezukakaz
当初の広宣の魔法が解け、立憲民主党による野党分裂問題である、という現実的な意識が広がっている。・・・というか、なんで立憲民主党関係者が立憲民主党単党でどうにかなると妄想できてしまうのかがわからない。公明党がいる以上、55年体制の社会党の立ち位置にすらなれないというのに。

※中妻じょうた 板橋区議会議員‏ @nakatsuma · 8時間8時間前
かなり我慢してますが、そろそろ一言言わせていただきます。
安倍政権をなんとかしたいと思うなら、立憲民主党関係者やその支持者の皆様には、黙って見ていていただきたい。みんな意に染まない分裂劇の中で四苦八苦してるんです。
こちらを揶揄してる暇があったら、ボトムアップに尽力してください。

以上。あ、長くなっちゃった。心貯まっている疑問を本音で書かせていただきました。あ、でも、読まなくても構いませんよ〜
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/460.html#c14

[政治・選挙・NHK238] 民進との統一会派が引き金に 希望の党「3分裂」の現実味 6月ごろには亀裂が決定的に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 一主婦[2498] iOqO5ZV3 2018年1月17日 08:30:06 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[58]
あぁ、打ち間違い多数。
訂正仕切れません。
お許しを。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/460.html#c15
[政治・選挙・NHK238] 民進との統一会派が引き金に 希望の党「3分裂」の現実味 6月ごろには亀裂が決定的に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 一主婦[2499] iOqO5ZV3 2018年1月17日 14:41:09 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[59]
>>16. 22Aさん

>何回も言うけど,数字的根拠はこれだよ。

↑、あ、それね。そんな支持率誇ってどうするの?一桁支持率で政権が取れるの?
そしてね。支持率なんて水物、泡モノよ。百合子の支持率低下は格好の参考例ね。
だって立憲の首脳陣は、偽り者のリベラルと、偽りものヒーローですから、本物でない実体の支持率など、降下するのはあっと言う間だと思います。選挙時から、もう、半減したではありませんか?そんなに熱烈氏氏背されているなら、今頃は倍増していなければおかしいですよね。多く人、半数の人が偽りヒーローの中身に気ずき始めたと言う事ですね。だから、あっと言う間の半減なのでしょう。

反対に、発展途上の大塚新党は、これからが成長期、発展期なのです。
何しろ誠実、嘘がない、旧民主党首脳陣での裏切った実績がない。頭脳明晰で野党をまとめて大きくすると言う大儀を持っている。政権交代を目指している。期待する価値がおお有りです。皆さんもきっと支持してくださると思います。嘘がバレはじめ、ボロボロの発言を繰り返している枝野のドンづまり状態の立憲とはまるで違いますからね。枝野立憲は降下するばかりですよ。ただちに半減しちゃっている事がその証拠です。ヨイショ熱が冷めていると言う事。


>あとはね,単なる数合わせではなく,政策合意が必要だ。それは市民連合と野党4党の間ではすでに行っているし,これを引き継ぐべき。
ここには違憲の安保法制を廃止する,と書いてある。かつては民進党の代表だった岡田克也はこれに署名したが,(今の)民進党と希望の党が署名できるものではない。署名できないところとは連携できない。


↑、ほらほら、曲解している。希望の党だって政策のすり合わせはしたのですよ。今、大塚さんが進めている大きな器作りの合流でも、真剣に政策の詰め寄り、、すり合わせはしています。何故、上辺だけで嘘の決め付けと、決定的ないい方をなさるの?あなた方と違う意見には[極オザ]とか言うレッテル貼りで、切り捨てていますけれど、貴方の党も私に[赤]だからと言うレッテルで切り捨てられたら嫌じゃないですか?それと同じ事を、貴方は簡単に平気で何度もレッテル貼りをして切り捨てています。感心しませんね。

そして、希望と立憲の政策の違いはほとんどないのよ。確かめましたか?むしろ、希望の方が立憲よりも良い政策でしたよ。安保法制だって「違憲」の部分は認めない。安倍自民党の改憲案は拒否する。自民党との合流はありません。とキッパリと発言しましたよ。その上で、いろいろな話し合いを尽くして不断のの見直しをする。となっていますよ。地位協定廃止や、企業献金廃止、原発ゼロ、ベーシックインカム。など等、立憲よりも、むしろ素晴らしい政策でしたよ。マスコミは嘘情報を流して、その情報に載って枝野立憲ヨイショ、希望叩きで野党分断した、共産党は、もう、見切りました。許せません。社民党も見切りました。

枝野立憲党は、旧民主党時代にとっくに見切りました。信頼する根拠も実績も見当たりません。無理です。何故、そんなに持ち上げる事が出来るのか不可解です。
そんな立憲には、例え、小沢氏が組んだとしても、左派だけで小さく固まる器なら、私達は投票出来ません。これは、これまでの共産党主導[次善策]での鼻つまみ投票でも同じ考えから民進党の議員には投票はしていません。政策をある程度つめて、政権交代可能な左から右までの大きな器だったなら立憲裏切りメンバーにも投票しますけど、それも反吐を吐きながらですね。

大塚党首の進めている政権交代を目指す新党の器に合流すると言うなら、上でも書きましたけれど、それなら、鼻をつまんで投票してあげますと言う事です。なんたって「政権交代」が可能な器ですからね。ただし「純化路線」はお断り。政権交代も出来ずに、少しだけ立憲を増やしてあげるだけの投票はしません。今までもその様な形の投票はしていません。政権交代可能な大きな器に合流し、政策のすりあわせも有り、政党名も変わり、悪行議員の悪も、その大きな色に染まって薄まる気配が見られたなら、鼻をつまんで投票できる、と言うのが、私達の考え方です。純化路線、立憲そのままの政党では投票できません。


>それは市民連合と野党4党の間ではすでに行っているし,これを引き継ぐべき。
ここには違憲の安保法制を廃止する,と書いてある。

↑。それねぇ、いつまで有効なの?「市民連合」との約束?それは、政権交代が不可能な「次善策」での4野党共闘でのお話しですよね。着々と状況が変化していますから、変化したなら、政権交代可能な方へのシフトが優先されるべきです。いろいろな政党が集結しなければ、政権交代などできませんから。政権交代しないことには救国も、救民も、政策実現も、安倍の暴走も止める事が出来ないではありませんか?「市民連合」は、世にあむ日日さんに寄れば、共産党系だと言う事ですから、私は胡散臭さを感じて、今では全く引いてしまっています。

政権交代をするには。いろいろな政党と政策をすりあわせて合流しなければ、政権交代は不可能なのでから、状況は4野党共闘からとっくに変化しているのですいつまでも「市民連合だけ」の約束に縛られる必要は無いはずです。それに縛られていたなら、新しい枠組みでの野党再編や政権交代の為の器作りが不可能になります。その結果「自民党圧勝」「自民党政治の継続」になってしまいます。どちらが優先されるべきか?お分かりに成るはずです。左派だけの市民連合との約束ではなく、政治は国民全体の奉仕者のはずですから、幅広い有権者との約束や願いを重視するのが当然だと思います。

政権交代を目指すなら、新しく組む相手との「政策」のすりあわせも必要になってきますから、その政策の変化や、組む相手の変化は必要不可欠になります。そんな小さな枠での約束事をいつまでも変えずにいたなら、政治の変化に付いて行かれず、刻々と変わっている政治の世界では役に立たない約束事になるはずです。そんな形二縛られて、形だけでやろうとしたなら、いつまでも政権が取れませんし、政策実現も、国民救済も出来ません。それこそ「棄民政治」の究極の悪策になってしまいます。これもお分かり?これでも、4野党共闘と言う狭い枠で、政権交代不可能な館での野党分断策に、共産党はいつまでも執着するのですか?流れに乗って、変えていかないといけないと思います。


>,(今の)民進党と希望の党が署名できるものではない。署名できないところとは連携できない。


↑はどういう意味?政策のすりあわせもしない、政権交代の為の共闘もしないと言う事ですか?立憲と希望の党、民進党は政策にほとんど違いは有りませんよ、安保法制の考え方も。立憲と組めるなら、希望とだって組めるはずです。政策のスリあわせで、とチラもほとんど鎖がない政策になっているのですから。何故共産党は、そんな立憲を執拗に抱きかかえているの?あぁ、分かりました、野党分断、政権交代阻止の為に成る策ですものね。長年の共産党の存在価値でしたね。それを放棄して、合流したなら、存在価値が無くなり,社会党の二の舞いですものね。自民党のガス抜き政党は、やめられる訳ないですよね。

どんな言い訳をしても、結局そこに行き着きますね。貴方の考え方、共産党の考えたのずっと先を見て御覧なさい。安部政権圧勝、政権交代阻止、国民救済無し、共産党と立憲の議員数の移動。立憲議員の当選数の極少増加。と言う結果になりますね。そんなの多くの国民は願っていないはずです。お利口でないエダノン祭りの有権者だけしか望まない策だと思います。とても、その策では5割の棄権している方がたを取り込める策とは思えません。自民党政権継続の策です。野党分断策とも言います。


>今回の選挙の結果,野合路線より純化路線の方が,国民には好感を持って受け止められたことがはっきりした。これは単なる数の問題ではない。内部の結束力の問題だ。


↑も、野党分断アチラ側、マスコミ工作の立憲ヨイショの考え方で凝り固まっていますね。純化路線では、政権交代は無理なのです。野合といわれますが、政策のすり合わせはしているのですよ。合流するには、それが一番大切です。それもしないで、自分の党の政策だけが正義と言う主張だけでは、いつまでたっても政権交代は出来ませんし、政策実現も出来ません。その狭い考え方が災いし、野党分断で。自民党圧勝をさせた先の衆院選の反省が共産党には少し見も出来ていませんね。その考え方が結局は野党再編を拒み、立憲の誕生を後押しし、野党分断をして、自民党圧勝にしたのです。その失敗を反省もせず、また参院選でも、同じ失敗を繰り返そうとしているのが共産党主導の「純化路線」です。これは野党分断策です。

今までも、共産党は、ずっと長い間、自民党別働隊をしていましたが、最近は、次善策の政権交代には及ばないさはだけの4野党共闘をし始めましたが、負け続けでした。2割わくだけの4野党で共闘しても、当然勝てないのですね。もう覚醒して欲しいです。先の衆院選では、立憲を巻き込んで野党分断策に力みました。誠に残念です。また、自民党別働隊の力量発揮の自民党ガス抜き共産党に逆戻りですね。リベラルでも、護憲でも、市民派でもない立憲と枝野を、騙すように抱き込んで今回の自民党別働隊の働きの共産党は、いただけませんね。スッカリ。見切りました。

あの旧民主党の、裏切り集団、寝返り議員達の立憲民主党。何も、よい実績も信頼に値する理由も無いのに。マス塵誘導のヨイショに乗り、巧妙に野党分断した共産党の正体が、はっきり見えてしまいました。マスコミのヨイショで造られた、ヨイショ効果の立憲支持率も、本物ではナイものですから、選挙が終わったら、ただちに半減してしまったのがその証拠です。その作られた支持率は、先を辿れば、小沢党や、今回の希望の党の支持率低下と同じ事です。小沢党と、今回の希望の党派、マス塵によってたたかれた結果を反映した、繰られた支持率です。奇しくも、百合子さんがおっしゃった[支持率はテレビで作られる」はそのものズバリの名言です。

そんなものは、アチラ側やマス塵によってヨイショされて、造られたものですから、瞬く間に支持も下がるのです。反対に、大塚新党は、その点、これからですね。下がったところからの出発ですから、あがるだけの政党ですよ。下がりようがありません。立憲に移る人を増やす?それは、多少入る輩もいるでしょうね。国民救済の「政権交代」の器を目指すよりも、自分の当選を秤にかける自分優先の輩はいるでしょう。思えば、そんなやからだけの集まりが立憲民主党のように見えます。政権交代を考えない、政権交代不可能な、純化路線を選ぶ議員たちなのですから。

大塚さんは、ドコの党も拒否していません。ですから、大きくなる可能性は大です。小さくなり様が有りません。きっと立憲に散らばっている小沢敬議員も、政権交代可能な器の方に移動すると思います。無所属の多くの議員もそうなると思います。反対に立憲は、いくら共産党が無理に立憲を左派の仲間にしようとしても、たった2割しかいない左派ですから、票のやり取り、議員の移動だけで、大きくなりようが無いと言うことです。ですから、まぁ、大塚さんと政権交代を目指したいのなら大塚さんに合流なさいませ。大塚さんは懐が深い人物で、考え方も純化路線の狭い考えではありませんから、どなたでも、政権交代を目指すという議員なら、喜んで受け入れくださると思います。

しかし、しかし、共産党に抱き付かれた枝野立憲党も、なんか答弁がチグハグで整合性が無くなっていますね。だって枝野は、民進党でも自民党寄りの考え方の最たる人でしたから、内心困っている様な気がします。「共産党とは考え方が異なる、共闘はしない」という発言も枝野はしたことがありますよね。自分の政治の考え方と、共産党に抱きかかえられていると言う困惑の実態と、組む相手が間違っていると言う事で、発信や発言、答弁もチグハグになっているようですね。ホントお気の毒。枝野は前原と朋友で、政策的にも前原と同様の傾向だったと聞きました。なんか心ならずも共産党に引きずられてしまって、困惑しているサマの枝野がお気の毒にも思います。

だって政策が違いすぎます。あの民進党で首脳陣だった枝野は、自民党と「三党合意」を主導したのですからね。TPPも、原発再稼動も原発新設許可までも、辺野古基地も、憲法も、枝野私案で、自民党と瓜二つの私案を作成した枝野です。しかし、共産党も、そんな枝野を抱き込んでの生き残り、党利党略、そして野党分断推進ですよね。なんか共産党の正体見たりと言う感じになってもう、ウンザリ感満杯です。枝野は、本心ではこんなはずでは、と思っている様な気がします。引き返したくても引き返せ無いと言う困惑で、絵王佐王のチグハグ発言に終始しているサマからもそう感じます。共産党とは方向性が違いすぎるはずです。民進党のあの時代から見ても、そうだと思います。

枝野は、むしろ希望の党に近い考え方のはずです。私は、枝野立憲と、希望の党の政策を見比べました。ほとんど同じ考え方でした。そう考えると、なんか枝野が哀れに見えてきました。では、こんなものでいいかしら?一通り答えられたかな?
ぬけている返答部分があるなら、指摘してね。ナンボでも返答、花論旨マスカラね。実は、私こういうの好きなのよ。時間さえあれば、エンドレスで行きたいくらい。では。以上で終わり。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/460.html#c18

[政治・選挙・NHK238] 民進との統一会派が引き金に 希望の党「3分裂」の現実味 6月ごろには亀裂が決定的に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 一主婦[2500] iOqO5ZV3 2018年1月17日 15:50:19 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[60]
打ち間違いが多すぎますね。ごめんなさい。訂正します。


熱烈氏氏背されているなら(誤)→熱烈支持されているなら(正)

とチラもほとんど鎖がない政策(誤)→どちらもほとんど差がない政策(正)

共産党は少し見も出来ていません(誤)→共産党は少しも出来ていません(正)

政権交代には及ばないさはだけの(誤)→政権交代には及ばない左派だけの(正)

絵王佐王のチグハグ発言(誤)→右往左往のチグハグ発言(正)

花論旨マスカラね(誤)→ 反論しますからね(正)


↑間違いが多過ぎてごめんなさい。実は、眠くてしょうがないの。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/460.html#c19

[政治・選挙・NHK238] どうしてアベノヨイショにこれほど「くず」が多いのか(リベラル21)  赤かぶ
64. 一主婦[2501] iOqO5ZV3 2018年1月17日 17:38:22 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[61]
>>60. 知る大切さ さん

お待たせしました。↓返答行きます・

>長文ごくろうさん一主婦さん。
民進党は分裂前は第二自民党と揶揄されていた。
さて今のその第二自民党と言われたいた部分はどこに移動した?
その第二自民党的な人々はどんな踏み絵を踏ませたか?
一主婦さんの考えが正しければ野党第1党の人気は希望もしくは
民進党の筈だが、、、、現実は違う。


↑いえいえ、どう致しましたて。長文は、私のくせですから、そんなに苦労ではないのです。いくらでも書けます。体力が続かないのでエンドレスは無理ですけれどもね。長文は苦労でも苦痛でもありません。どうぞご心配なく。

さて、あなたのご質問の[民主党・民進党の第二自民党]の悪党どもの行方ですか?それは、菅政権、野田政権の悪党どもの寄せ集め[立憲民主党]と言う事になると思います。改心したという前原や、その他の議員は希望の党にも散らばっていますが、なんと言っても立憲民主党のほとんどが、旧民主党でクーデター裏切り政治を執ったやからが多くかたまっています。ほとんどといっていいくらいに見えます。その悪党議員達、特に党首の枝野は大悪党ですね。最高顧問の菅直人は、極悪人と言う事になります。ですから、今は「立憲民主党」が「第二自民党」と言う事になると思います。なぜかといいますと、政権交代を狙えない、狙わない[純化路線]で自民党続投を後押しする形の政党になっているからです。

安倍政権打倒、政権交代を大儀旗にしている、「大塚民進党党首」は、左右の野党全党に呼びかけて、本物の野党の器を作ろうと努力しています。国民の為の大儀の旗でうごかれています。国民の為の世直し政党を造る事に努力して下さっています。これから支持率がどんどん上がる政党です。反対に、立憲は、嘘で固められ、マス塵からヨイショされ、野党分断のために作らされた「野党分断政党]の形の政党になっていますから、人々に見透かされ、捨てられる日も遠くないと思います。
嘘のヨイショで持ち上げられて、やっと一桁の支持率ですから、その下降も早いと思います。選挙時から、早々と、支持率「半減」ですものね。嘘でのヨイショ人気は直ぐばれて続きません。

反対にあなたが疑問を呈している、希望の党の支持率は、理不尽すぎるバッシングと曲解報道により支持率の降下をしました。立憲ヨイショと真反対の叩きバッシングで低下したのです。そして、民進党は、主に立憲に移った、裏切りクーデター組みの悪政によって、最低の支持率になりました。民進党の今の低支持率は、主に立憲の菅直人、枝野、長妻などの悪党のせいなのです。残留の民進党議員にはほとんど責任はないと思います。首脳陣で悪政を働いた人はいないはずですから。大塚さんも、今の支持率には関係ありません。枝野、菅直人、野田などのせいなのです。これでお分かり頂けましたか?


>貴女は先の選挙で鼻つまんでこの指止まれを民進党としたか?
希望としたか? そして野党共闘を崩したのはどの政党か?
そんな視点がまるで無い。


↑、私は、4野党共闘での選挙では、民進党には、鼻つまみ投票はしていません。
大体、あの4や党共闘の形と、民進党かせそのままテセ、そのままの政策での共闘では、鼻をつまんでも投票など出来ません。トンデモありません。裏切った政党のままでの政策そのまま、政策協定無しでの投票には、鼻をつまんでも、小沢氏が投票しろと言っても、それはできませんし、しませんでした。

今回の希望の党へは投票しました。自由党と比べれば、希望の党の政策は嫌っていた民進党に近いものですから、本来の考えなら、私は希望の党には投票できませんが、左右に羽を伸ばした器での「政権交代」を狙うという器でしたから、政策的には自由党にくべて不満でしたが、政策的には、ほぼ賛成できましたから、希望の党には投票しました。自由党の次に応援している政党です。立憲は、実際に裏切られていますから、自民党の次に嫌いな政党です。信頼できません。嫌悪の対象になっています。

野党共闘を壊したのは、百合子の失言より、立憲を立ち上げ野党分断した事に有ります。「鼻をつまんで投票」と謳って野党共闘していたのですから、その口で、百合子の失言などで、国民の願っている政権交代を潰す理由にはならないはずです。アレだけ鼻つまみ投票で、政策が自民党と瓜二つで、やった悪政も、安倍政権の土台を造りレールを引いたのですから、百合子の政策など指摘する刺客などないはずです。それ以上の悪行を実際に実行したのですから。百合子の失言など鼻をつまんで眼をつぶって政権交代を目指さなければ言った事との整合性が付かないと思います。

百合子の失言などそれこそ鼻をつまんで良い小事です。踏み絵も、排除リストも無かったのですよ。枝野も、立憲に行った全員の「排除」もリストも無かったのです。踏み絵も無かった。貴方、間違っていますよ。間違った事実で間違った判断をしています。良くお調べになってから批判なり断定をなさったほうが良いと臣います。従って視点が無いのは、貴方の方に思います。


>隙なくとも希望に希望を抱いてコメントするのは貴女が目立っいるが
他はそうでも無い。スポンのポンさんもかってほど民進党を押していない。と言って希望も強く押してない。立憲は国民目線の政党たろうと努力しているし、国民がその政策作りに参画する楽しさ(ワクワク感)を作ろうとやっている。その面白さを見出せない。貴女はそれだけの人物なんだろうと貴女のコメント見ていてつくづく思う。


そうですか?ここは、偏りすぎているのですよ。井の中の蛙状態ですね。どなたがかわずかは言いませんけど。私が紹介したツイッターでも多くの方があなたとは真反対の評価を枝野や立憲民主党にしています。あなたが政界では内のですよ。いろいろな選択がある。いろいろな判断もあり、希望支持者もいるのです。あの議右野党潰しと、立憲ヨイショの異常な差別の中でも、希望の党は、2100万票の支持を得たのですよ。貴方や共産党は、希望の党を[自民党別働隊]等と決め付けていますが、この支持を見ても、希望の党の政策や綱領を見ても、立憲と何も違いは有りません。

あなた方の一方向から視点での決め付けと、正しい判断材料での判断が、ここでの偏りになっているのです。あまりにも立憲一辺倒に偏りすぎているので、私は、ツイートを使って、そのバランスをとろうと試みています。何度も言いますが、貴方が正義ではないのです。人それぞれの正義と選択で選挙行動をしていると言うことなのですから。自分だけが正しい、正義だと想うのは間違いですよ。スポンさんも関係ありません。ズンさんはスポンさん、私は私。でも、民主党の事実関係に関してスポンさんは事実を見ていないところが有りますから、ちゃんと事実は突きつけると言う事はしていたつもりです。事実を見ないで利判断では判断が間違いますからね。

立憲を評価しない私は、それだけの人物?まあ、貴方はとんでもなく尊大な方なのですね。枝野ヨイショをせずに、枝野を評価しない私は、それだけの[人物?}まあ、貴方はスゴイ人物らしいですね。枝野氏時をすればそんなスゴイ人物になると言う事でしょうか?まぁまぁ恐れ入る人物評価基準ですこと。枝野は、どこも評価できるところがありません。残念ですが。悪政の実績だけは、鹿と確かめております。良い実績など見当たらないのですが?何で、そんなに枝野や、立憲をヨイショできるのか、私には分かりません。不可思議です。


以上。お返事差し上げました。

http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/372.html#c64

[政治・選挙・NHK238] どうしてアベノヨイショにこれほど「くず」が多いのか(リベラル21)  赤かぶ
65. 一主婦[2502] iOqO5ZV3 2018年1月17日 18:39:27 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[62]
アラ、まだ、知るサンのコメントが続いていますね。

都民さんとの対比ですか?
そうですね、都民さんとは考えが同じところもありますが、特に、民進党の政策をそのままで鼻つまみ投票には、違う意見なのです。私は、政権交代可能な野党再編での大きな器に入った民進党議員なら投票できますが、政策も政党もそのままの4野党共闘の投票には、鼻をつまんでも投票できません。実際にしませんでした。小沢氏も進めている形でしたが、政策も変えないで政党もそのままでは投票できませんでした。

あの左派4党での共闘では、2割だけの共闘ですから、政権交代は望めませんし、あの政策のままの、あの政党のままでの共闘では、鼻をつまんでも投票できません。これが私の考え方です。どちらも間違いでも無く、どちらが一方が正解でもないと思っています。その辺りは、都民さんも了承して下さったと思います。少しもめましたけれど、分かり合えたはずです。私に、共感しづらいとの事。それはそうでしょう。私も、貴方に共感できませんからね。考え方も、なんかオカシク見えて仕方がありませんから。お互い様ですね。それで結構だと思いますよ。

ところで、こんな↓感想の方もおられますよ。私も同感ですね。なんかヨイショしすぎで異常すぎます。偏りすぎています。↓のツイート、私の感想にピッタリすぎて、うふふと言う感じで笑いが止まりませんでした。あ、失礼!

※朔津板‏ @p_p_w_a_d ·
枝野に心酔しているみなさんが、アベに心酔しているアホウどもに重なってならない。

そうですか・フォロワーーですか?一桁の泡「支持率」自慢の次は、フォロワー数自慢ですか?そういえば、貴方、選挙時に、フォロワー実況中継をなさっていましたね。あれも、私は、チョット呆れましたし異常に感じられました。他でもそう言う事をツイッターで呟かれていた人がいました野で、私だけの感じ方では無いようですね。あの呟きは、貴方の事を言っていたのではないとは思いますが、私はとても変に思いました。そんなフォロワー数の多少で、持ち上げたり下げたりするのは意味は無いですよ。政治家はやった事、政治の成果がすべて。その点では、立憲の枝野、菅直人、長妻などは、いろいろ裏切ってくれましたよね。悪の実績が山済み。

一番罪なのは、放射能被害で、福島の子供たちを甲状腺ガンにしてしまった事。肺にまで転移しているそうですね。可哀相です。ヨイショなどトンでもない政治家だと思います。外国からもその事で批難されていますよね。政治家は結果責任ですよ。ファロワーなど、多いといっても何の成果にもならないのですよ。政治家はね。芸能人の人気と間違えていませんか?ご立派な人格の知るさま。
そうだ、ツイッターの事にあなたが言及していますから、折角ですから、新着ツイートを晴らせて頂きます。ここは、枝野ヨイショ、立憲バンザイ、希望叩きで、偏りすぎていますからね。偏り調整の意味も込めて、反対方向からの、ご意見も、晴らせていただきましょう。↓です。どうぞ。


※Hosoda Naoki‏ @Ox360
民主党時代に公約だった企業団体献金禁止を撤廃、反原発活動を武力で排除、そして再稼働。TPP 推進、消費税増税、九条改憲して米軍支援の私案を公表。
受け皿が無いという理由で党内合意を3日も待たずに覆し、社民党と同じ公約で新党設立。
これは誰の実績かご存知ですか?

※f-matrix (相互フォロしません)‏ @ffmatrix · 13時間13時間前
こばわ。
昨年9月の #民進党 両議員総会党議は民進党を離党して #希望の党 に合流するという #前原誠司 前党首案を党首に一任したもの。
それを先導した #枝野幸男 氏はじめ多くの役員がその党議を反故にして民進党を離党し、#立憲民主党 を立ち上げた。
誰が信頼するか!🤮

※ヒトを嗤うゴリラ(時々パリ)‏ @tokidokiparis · 9時間9時間前
小池百合子が言い出してなかった「排除の理論」の捏造リークで前原構想を潰し、間隙を縫って兼ねてよりこっそり党名まで決めていた新党結成で、受け皿不在に対する国民のフラストレーションを吸収し、周りが着せたリベラルの衣装で勝ち上がった輩が、今や排除の理論を打ち出して政権打倒を阻むの図。

※堀 茂樹‏ @hori_shigeki slowly‏ @cupcake1718さんをツイート
↓これまさに、私も日頃から訝しく思っている点。「市民」の大半は「支持政党なし」で、その次に多いのは「支持政党:自民党」。立憲民主党の「パートナー」や共産党の「サポーター」ばかりが「市民」なのではない。近代国民国家の「国民」を構成する有権者は全員、市民(シチズン)です。

※slowly‏ @cupcake1718
民進系三党の統一会派望む市民もいるし、維新とも合流を望む市民もいる
市民の意見は様々。
市民と野党の共闘の市民て誰のことだ

※堀 茂樹‏ @hori_shigeki · 8時間8時間前 返信先: @liberalist_shunさん
それぞれが勝手に「思う」のは自由です。しかし、日頃から少数者の意見を尊重せよ、マイノリティの権利を侵すな、多様性を守れ、と唱えている人々が、「市民」とは自分たちの仲間のことだと言わんばかりに「市民」の称号を専有し、他者たちを無視する言説をおこなうのは甚だ滑稽。

※早紀 🍀無所属の会支持‏ @Sophee71 · 返信先: @hivereさん
統一会派を批判し阻止する人たちは何を考えているのでしょう。希望は安保も「違憲と指摘される部分を削除することを含め、必要な見直しを行う」という見解。そうなると統一会派を非難する必要はないし、野合でさえもありません。野党がバラバラであることのほうが問題ですよね。

※ky123‏ @atom60310 · 22 時間22 時間前
今の野党の状態を見る限り安倍自民党を喜ばしていると思わない野党議員は辞職をお願いしたい政治の重要な喫緊の問題が有るのにも関わらず能書き垂れている場合では有りません政治は与党 対 野党と言う二極しか無いのに自分の党の都合だけ垂れている有様で少しは自民党の結束を見習ったら良いとも思う。

※こむこむ‏ @zkzkzkzkak · 1月15日
希望も立憲も民進も自由も元は同じ民主党ですからね。我欲によってバラバラになった事を反省して国民に謝罪し、「もうこんな馬鹿馬鹿しい離合集散はやめよう」と言って元の鞘に戻れば良いのです。

※壺井須美子‏ @hivere
野党がバラバラでは絶対に自公政権に勝てない。一度は政党の我欲によって壊された野党共闘をここから今一度構築して欲しい。野党が結集しなければアベの改憲も国家私物化も止められない。自分の為でなく自党の為でなく、国民のために、野党は大義について欲しい。

※怪物君乃空(伝説乃魔女は走る 💕) #ミE‏ @funnyfriendfarm
また立憲支持者が騒いで安倍の味方をしだしましたネ……
野合  ホントの野合は『自公政権』
いつになったらホントの敵に向かうんでしょうか❔┐('〜`;)┌

※hillcrest0919‏ @hillcrest0919 · 6時間6時間前
枝野の「草の根の声と歩む政党築くこと」って安倍の「この国を守る」とベクトルの違いはあるが、根本は同じで具体的な内容は無し。枝野のこんなアジ的な手法に騙される国民がいるから自民党が万年与党に居座っている。草の根の声が大事なら先ず詩織さんの件を徹底的に追及したらどうか?

※日仏共同テレビ局
1月22日から国会が始まるというのに、枝野幸男「立憲民主党」代表はあいも変わらず、定例会見の開催を拒否し、説明責任から逃げている。今後も立憲民主党の説明責任拒否体質を追求していきたい。

※手塚一佳‏ @tezukakaz
当初の広宣の魔法が解け、立憲民主党による野党分裂問題である、という現実的な意識が広がっている。・・・というか、なんで立憲民主党関係者が立憲民主党単党でどうにかなると妄想できてしまうのかがわからない。公明党がいる以上、55年体制の社会党の立ち位置にすらなれないというのに。

※中妻じょうた 板橋区議会議員‏ @nakatsuma · 8時間8時間前
かなり我慢してますが、そろそろ一言言わせていただきます。
安倍政権をなんとかしたいと思うなら、立憲民主党関係者やその支持者の皆様には、黙って見ていていただきたい。みんな意に染まない分裂劇の中で四苦八苦してるんです。
こちらを揶揄してる暇があったら、ボトムアップに尽力してください。


以上です。これで、バランスが取れたかな?まだまだ偏っているようですから、これからも、反対方向からの意見のツイートを集めて、載せさせていただきますね。ではでは失礼候。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/372.html#c65

[政治・選挙・NHK238] どうしてアベノヨイショにこれほど「くず」が多いのか(リベラル21)  赤かぶ
66. 一主婦[2503] iOqO5ZV3 2018年1月17日 18:45:46 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[63]
訂正

晴らせていただきましょう(誤)→貼らせていただきましょう(正)

失礼
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/372.html#c66

[政治・選挙・NHK238] 民進との統一会派が引き金に 希望の党「3分裂」の現実味 6月ごろには亀裂が決定的に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 一主婦[2504] iOqO5ZV3 2018年1月17日 19:54:12 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[64]
>>20. 22A[さん

あぁね忙しい。
何ですって、状況が変わっているのですから、安倍政権暴走阻止の為の[政権交代]が今一番の政治的課題だと思いますが?市民連合の書名が大切ですか?そのご意見は、私の優先順位と常用度とかなり違います。それは、その時の状況下での約束事。状況が変わって、別枠での政権交代の器が出来つつある場合は、政権交代を可能にするために、そちらにシフトすべきと思います。私はね、そう思うのでございますよ。

>改憲阻止と安保法制廃止を目指さない政権交代って,いったい何のために行うの?というわけだ。これで野党共闘の大義が完全に崩壊してしまう。

↑派、私とは考え方が大違い。安倍を倒さないと、どんどんそれらが進んでしまいます。安倍を倒すには、やはり数が大切。希望の党の器でなければ政権交代は不可のあでした。右から左までの集結。そうなれば、当然、あの時の市民連合との約束事の政策とは違うものになるはずです。共産党の極左に近い取り決めでは、新しい枠での共闘はできないのですから。ですが、希望の党での政策のすり合わせは、成功していたと思います。ご覧になったでしょう?立憲とはほとんど違いは有りませんよ。私も、あの政策だったなら[鼻をつままず」に投票できました。

共産党は、その頑なさが傷になっています。毛局その間が得方では、野党分断になって、自民党300議席越えの圧勝を導き出したのです。反省できないのでは、期待薄です。私達は、今回は本当に、社民と共産は正体を見た感があって、はっきりと決別しました。見切りました。立憲は、もともと旧民主党で散々悪業さんんまいで、今回はそれらの反省も無く、野党分断の役を担って、マスコミにヨイショされ、ヒーローにされた立憲の偽り国民派政党ですしからね。あの連中には投票などもっての他と想っていましたから、切捨ては当然の事です。今更切り捨てたのではなく、民主党時代に、とっくに切り捨てていましたからね。>何度も言いますが、そんな連中でも、大塚新党の政権交代の「大儀」の旗に加わったなら、あの連中にも、反吐を吐きながらの投票をしてあげても良いと思っています。


>ま,一主婦さんは,大義を捨てて数合わせの野合を狙っているようだが,それでは国民に相手にされないんだよ。それは去年の総選挙でわかった通り。


↑、またまた、簡単に、上澄みだけ眺めて、自分勝手に決め付ける〜。希望の党も大塚民主党も「大儀」は捨てていないでしょう!政権交代を果たして、安倍の暴走を阻止し、国民の望む青磁を一つでも二つでも実現する。少しづつそうやって多くの政策を実現し続ける。問い受け継いでいるのが大塚代表です。野党第一党の大塚党、二期待していいと思っています。共産党の考え方、立憲も似たような考えになりつつありますね。引きずられてしまってね。でも、共産党の左派でかたまる純化路線では、政権交代は無理ですし、何よりも、野党分断になってしまいます。大塚さんと敵対するなら完全にそういう形になってしまいます。

大塚さんも希望の党も、政策のすりあわせも必死でしています。合意点、妥協点を探っているのです。安倍政権を倒さなければ、共産党が主張している、たった一つの政策ですら実現しないのですよ。そして、安倍政権が延々続きます。そうしたなら共産党とは真反対の安倍改悪がどんどん進められてしまいます。そんな実現しない「大儀」など、無いに等しいのです。夢見心地のキレイ事ばかり並べているだけで、わがまま言っていては政治は一歩も進みません。左派だけで進もうとしても、左翼だけではぐるぐる旋回するだけで一ミリも進めません。百合子さんが言った[現実的」な政治政策が必要だと思います。だって世界は、現実に即して動いているですから。現実を無視しての政治などあり得ないと思います・

でも、百合子さんも前原さんも、玉木さんも[違憲]の政策は拒否すると言い切っています。そして、不断の話し合いをすると言っています。話し合いはしてもいいでしょう。話し合いは必要と思います。それまで拒否するのでは政治が動きません。安倍の改正案は反対ともはっきりと言っています。野党共闘は、共産党一党だけの言分は通らないのです。市民連合での約束も、左派だけの塊での時の約束でしたから、その条件での政策協定が可能だったのです。て・す・が・今は、その状況下ではありません。状況が変化しています。そして、その塊では政権交代は無理なのです。たった2割の共闘では、多少の成果しか挙げられず、自民党の勝利で負け続きになるのです。ここ何年かの成果がそれですよね。

今回の衆院選の結果がとおっしゃっていますが、それなら自民圧勝の成果の方がその大きな成果といえると思います。野党が分裂した結果です。
分裂した立憲と、それを煽って野党である希望の党潰しに躍起になってしまった共産党にも責任はあると思います。反省すべきと思います。これからもその失敗、大失敗ですね。だって自民党を300議席越えの圧勝にさせてしまったのですから。その大失敗策を、共産党と立憲は、これからも引き続き、やろうとしています。なんと言う愚作選択かと思います。

この共産との考えの野党共闘では、安倍政権続行策ですよ。
山口二郎?高野?あの輩たちは、旧民主党の裏切りクーデター組みの後ろで煽っていた、御用学者と御用ジャーナりストモドキです。えっ、あのやからが市民連合と関連している?ますます幻滅。信用できないです。それが市民連合と関係ある?ますます市民連合離れに拍車がかかりそう!
あ、興奮してきちゃったから、ここでやめときます。では、また。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/460.html#c21

[政治・選挙・NHK238] 民進との統一会派が引き金に 希望の党「3分裂」の現実味 6月ごろには亀裂が決定的に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 一主婦[2505] iOqO5ZV3 2018年1月17日 21:32:08 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[65]
>>22. 22Aさん

>一主婦さん
今度は大塚氏?
なんと,男性遍歴の多い人だねえ。

↑、そうね、私、気が多いみたいね。今更気が付いたわ。
大塚さん、なかなかシッカリしていると想うわ。
発言もキッパリとしています。大人しい人物に見えますが、はっきり発言していますからね。その点で頼もしく思えて、とても支持できます。
大人しめに見えて、なかなか考え方も「大局的」ですよね。ちっちゃくかたまって野党を分断する考え方とは違っていて、政権交代への考え方と、意思の硬さは、小沢氏にとても似ていると思います。顔は似ていなくて、小沢氏とは対照的な柔和なお顔ですね。あのタイプも、私は大好きよ。もしかすると、前原さんより好きになっちゃうかも。困ったわ、夫を捨てたくなりそう。


>あ,そういえば,
小沢さんと枝野氏が近づくという話もあるね。
えだのんのことをすきになってあげてよ。


↑、枝野や立憲党だけは嫌ですね。例え小沢氏が合流しても、その小さな器では嫌です。政権交代できませんもの。ですので、投票しません。
小沢氏が枝野のところに行った意味は「大塚新党」に合流してくれ。と言う事を言いに言った様に思います。大塚氏の考える器の方が、小沢氏の[最善策]の器ですから。それに小沢氏は野党第一党を大事に考える人ですから。多分、大塚氏や、玉木氏との話し合いで、政権交代を実現させる為に「野党が固まろう」という話を、大塚さんか玉木さんから接着役をお願いされたのだと思います。

貴方の筋違いの想像ての、小沢氏が、立憲に合流するというのはあり得ないと思います。今までの小沢氏の考え方とは方向が違います。小さく細分する事は、政権がとれないといっていた親分ですし。小沢の最善策の「大きく固まる形」は、大塚氏の方ですから。きっと大塚さんに交渉を頼まれて枝野に逢いに行ったのではないかと思います。立憲をも合流させないことには、政権交代は遠のきますからね。そのうち共産党さんのところにも、小沢氏の交渉が行く様な気がします。その折には、どうぞ良しなに、良い返事をお願いします。社民党にも行く事になるのでは無いでしょうか。だって全野党を混ぜない事には、票の食い合いになり、政権交代は無理ですもの。

あこれは短く済んだわね。では、また。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/460.html#c23

[政治・選挙・NHK238] 民進との統一会派が引き金に 希望の党「3分裂」の現実味 6月ごろには亀裂が決定的に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 一主婦[2506] iOqO5ZV3 2018年1月18日 23:41:39 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[66]
>>24. 22Aさん

>はい,終わり。
民進・希望の統一会派合意が白紙 通常国会は別々で

↑嬉しそうね。
野党分断任務政党の共産党さん。自民党別働隊。自民党延命隊。自民党ガス抜き政党とも呼ばれていますね。今回こそ、共産党の正体を見届けました。日本の政治を停滞させ続けている元凶でしたね。長年の野党分断による自民党バックアップのお役目、お疲れ様ですね。今回は、あからさま過ぎて、こんな主婦にも共産党の正体を晒してしまいましたね。小池晃さんの、共産党が応援して当選した???民進党系の議員への[裏切ったらタダでおかない」と言う恐喝には恐れ入りました。民進、希望の統一が白紙になったことへの、貴方のその嬉しそうな冷酷な喜び方と重なり、共産党の正体が、もろ晒しの体ですね。もう金輪際、投票しないと決めました。共産党さようなら〜。

大塚さんの定例記者会見ご覧になりました?
大塚さん沈んでいるかと心配して拝見しましたが、お元気で冷静でした。
一旦白紙にはなりましたが、これからが本当の野党再編の始まり、と仰っていました。これからも野党統合の為に頑張るとおっしゃっていました。玉木さんも同じお考えのようですから、お二人で野党再編を頑張って欲しいです。立憲は、小沢氏が手を回しているようですから、いづれ両方から歩み寄り、めでたく一つに纏り、野党再編が成就するのでしょう。「自民党打倒」のために必須の野党再編。国民の願いの政権交代の為の野党統合、野党再編を頑張って下さい。

岡田らのオバカ政治家たちの反対で、野党再編の第一歩である民進党、希望の党の統一が白紙になりましたけれど、大塚さんは、定例記者会見で、希望、立憲、民進、三党統合のために、これからも話し合いをしていき政権交代の為の[大きな器」造りに努力するとおっしゃってくださっていました。白紙になって弱気にならずに、これからも話し合いを進めて、大きな器作りに頑張ると決意を話していました。大塚さん、なかな芯のある人だと思います。応援していきます。

それの統一が進めば、その後に、自由、社民の合流。それが大塚さんの考えですね。自民党に対抗する為の[大きな器]を造らなければ成らない。と決意を述べた大塚さん。国民の願いの為に頑張る、大塚さんの、そのお考えに賛成です。今は、その産みの痛みに耐えている大塚代表。この方こそ、国民の方を向いて頑張って下さっている、本当の政治家だとと感じました。野党分断ばかりしている政党や、政治家は尊敬しません。国民の事を考えたなら、自民党を倒す為の[野党統合]は必須です。そうでないと自民党は倒せません。

自分の政党の事ばかり考える。自分の事ばかり優先する政治家。そんなのは「政党」「政治家」として失格です。有権者の勤めとして投票によって、それらは廃れさすのが政治の停滞を正すための仕事の様に思います。「野党分断政党」は有ってもらっては困ります。あの宗教政党と共に、日本の政治にとっての「癌」だと思えるようになってしまいました。そんな癌政党は消し去りたい。そんな想いで、大塚さんの会見を見ながらそう思いました。

自民党を勝たせる為に裏で工作して動く政党は要りません。そんな政治家も要りません。自分の政党の候補者を下げてやって、おまえを当選させたから、そういう動きをしてはいけない、あそこに合流してはいけない、そっちに合流するな、と、政治家の自由な動きを恐喝するような政党は卑怯です。いっそそんな政党が無ければ、そんな選挙の駆け引きも無く、与党対野党の一騎打ち選挙が出来ます。すっきりとした与野党候補一騎打ち選挙になるような、正常な「二大政党制」の完成が望まれます。

今回の大塚氏の野党集結を邪魔した、岡田、などの無所属議員は何を考えているのか?国民の事を考えない政治家は要りません。消えていただいて結構!自民党を与党にさせ続ける為に存在している様な、与党の、あの宗教党、野党にも同じ働きの政党がある。その二党は、この国の政治の停滞の元です。どちらも無くなって欲しい。と、私は今回強く感じました。そうすれば、正常な2大政党制になります。私は、今回特にそう感じました。自民党政権継続で、政治を停滞させ、自民党政権継続政治になる様に動く政党が「与党側に一つ」と「野党側に一つ」一つずつ存在する事でこの国の政治は停滞し腐敗しつくしました。与野党候補一対一の一騎打ちの形になる[2大政党制」の完全形を望みます。

野党統一を邪魔する、岡田などの様な議員や、邪魔をする政党が有る中でも、大塚さんは野党統一の政権交代の為の[大きな器」作りをこれからも頑張ると発言してくださいました。国民の為に、巨大な自民党打倒の為に、野党を統一して「大きな器」を造るという大塚さんのお考えは、悲願の政権交代を目指している国民の願いをかなえるための戦いです。大塚さんを心から応援します。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/460.html#c25

[政治・選挙・NHK238] 民進と希望、統一会派結成を断念。民進の反対派が譲らず、希望は分党話出て、一致できず (日本がアブナイ!) 笑坊
9. 一主婦[2507] iOqO5ZV3 2018年1月19日 06:02:07 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[67]
>>8. 22Aさん

貴方、イヤに、嬉しそうね。野党分断がそんなに嬉しいの?政権交代阻止がそんなに嬉しいの?やはり貴方は、と言うよりも、やはり共産党は野党分断部隊政党だったようですね。その任は、今回だけでなく、ずーッと前から継続してその任を担っていた。今回は、政権交代実現一歩手前まで言ってしまっていましたから、その動きがあからさまになったようですね。私でも見抜けましたから。大失敗ですね。今回に限らず、共産党はずっと以前から自民党政権継続の為の別働隊の役割を果たしていましたね。

全国区に、勝てもしない候補者を乱立させ、自民党が勝つ様な手助けのやり方を長年実行して「自民党別働隊」をやっていました。最近は、それが有権者にバレ始めたので、急に目くらましの「左だけの4野党共闘」作戦に切り替え、共闘する振りに変えたようですね。巧妙な野党と協力するフリで、絶対に政権交代出来ない左2割だけの野党共闘と言うずる賢い手ですね。その共闘では「政権交代」は無理と言う方法の自民党バックアップ作戦。

ところが、前回の衆院選では、左右に翼を広げた器の「希望の党」中心での大きな器が出現。百合子人気もあって、最初は自民党危機説が流れ、自民党議席が100に届くか?と言う事も言われました。そこで慌てて、共産党は「立憲・枝野のリベラル煽り・エダノン祭り」作戦で「野党分断」をさせました。枝野は、リベラルとは程遠い考えと政策の人です。抱き込むには無理すぎるのです。今、その無理が出始めていて、枝野の発言が支離滅裂、右往左往しています。だってリベラルでも、左派でも無いのですから。枝野自身が[リベラルではない。保守だ]といっているのですから。

あの希望の党の器だと「政権交代」が可能だった為に、あわてふためいて「立憲リベラル煽り作戦」になったのでしょう。マスコミもそれを後押ししましたから、その「分断作戦」は「大成功」でしたね。マスコミ、アチラ側、そして共産党との共闘咲くんだったのですね。立憲をチョットだけ勝たせて、自民党300議席超えの大圧勝に持ち込みました。さぞかしアチラからお褒めいただいたことでしょう。今回の衆院選は、戦争がかかった選挙だったのに、自民党を圧勝させても、共産党は立憲が勝ったといって喜んでいましたね。希望が退廃したと言って、野党同士の争いに持ち込んでいました。

反自民の有権者に執っての本当の敵は自民党だったのです。本当に罪な共産党だと思います。反省無しのようですね。引き続き、立憲を抱き込み、希望や民進を悪者扱いし、野党分断作戦を継続させようとしている悪い共産党。その分断により、自民党を圧勝させてしまって、戦争に突入してしまいそうだというのに「立憲の枝野が希望の党に勝った」と喜んでいる。怪しげな動きの怪しげな共産党に見えます。
辺見庸さんが仰ったという、共産党とは「そういう役割の政党」なのだと言う事を、今回はもろ晒しになった感じがしました。↓参考ツイート。


※世に倦む日日‏ @yoniumuhibi
テレビのニュースに出る小池晃の表情が、余裕綽々なんですよね。本当なら、改憲3分の2を阻止できないことが確定したのだから、護憲派は真っ青になってないといけない。立憲民主党の裏切りに激怒してないといけない。つまり、共産党は本気で憲法を守る意思がないということ。辺見庸が予言したとおり。


>鵺の党と鵺の党の合流が失敗,双子の鵺がともに残ってしまう。
これだけでは訳が分からんが,今回失敗したのは,民進党の中で立憲民主にシンパシーを持つ人たちおよび希望の結党メンバー(極右思想の持ち主)の反対があったからだろう。


↑、この貴方の酷い仰り方、大間違いですよ。民進党も、希望の党も同じ野党です。共闘すべき野党同士の仲間なのです。排除リストも、不も絵も無かったのです。枝野の立憲民主党に誰一人として行った議員の誰一人も排除されていなかったのです。政策も枝野と希望は、ほぼ同じでした。安保反対と安保賛成と嘘を煽っていたのも共産党。本当に罪作りな野党分断行動をした共産党。貴方も↑の、こんな言い方でコケおろしている。それは、ホントに酷い「野党分断」です。野党が分裂していては、絶対に「自民党に勝てない」のです。「政権交代」をしないことには、あの安倍の酷い「改憲」も、民進党がすすめた「安保法制」も、安倍によってどんどん「実行」されていきます。野党を分裂してはいけないのです。共産党の分裂行動を止めてほしいと思っています。酷い!そんな共産党は、反自民の政権交代を願う有権者にとって[敵」です。

民進党の大塚さんは「これからも話し合いを続けて、必ず、政権交代可能な、大きな野党の器を造る」と、統一計画の白紙後の記者会見で仰っていました。大塚さんは立派なお考えの方ですね。野党分断ばかりしている共産や立憲とは大違いですね。芯がある方だと思います。野党再編はこれからだともおっしゃっていました。希望の党の玉木さんとも協力して、まず「希望」と「民進」が必ず統一し、その後も果し合いで「立憲」にも統一に入ってもらい「三党統一」を成し遂げたい。もともと一緒の仲間だったのだからと仰っていました。そして、安倍を倒して政権交代するには、その上で、「自由」と「社民」「その他」とも合流し「一つの大きな器」を造って、政権交代を果たし、安倍の暴走を止め、有権者が望んでいる政策を実現したいと言っていました。大塚さんを応援します。

本当に、大塚さんの仰るとおり、その通りです。
野党が分裂したのでは自民党に勝てませんし、左だけで共闘しても、たった2割だけの左だけの共闘では「政権交代」は無理なのです。共産党は、そのやり方に拘って、野党分断させてしまっています。なぜ?何故共産党は、その方法だけに拘るのか?その理由もだんだん分かってきました。やはり共産党の動きと考え方はおかしい。辺見氏のおっしゃる事が当たっていると思います。
そんな共産党やアチラ側の分断工作に負けないで政権交代を果たさなければ。
大塚さん、玉木さんに期待して、政権交代可能な大きな器の完成を待ちます。それが、国民救済のスタートになりますね。共産党が自民党別働隊の任をとって邪魔をしない事を願います。

立憲民主党をリベラル煽りで抱き込んで「野党分断」させた共産党。何故、そんなに「野党分断」に一生懸命なの?有権者の多くが望んでいる[政権交代」をそんなに阻止したい訳?自民党別働隊の本領発揮し過ぎですよ、立憲にシンパ?そんな人いるわけ無いでしょう。立憲に行きたいならとっくに行っているはず。行きたいという輩は、シンパと言うより、自分だけの生き残りの為に行きたいという自分優先議員と言う事。無所属の一部の別働隊の岡田は、共産党と同じ様にアチラ側から、今度の民進と希望の統一を邪魔する様に言いつけられている議員だと言う事。

立憲に移ろうという輩は、野党を分断して「政権交代」が遠のくこと心配よりも、今ヨイショされて一見良さ気に見える「一見民主党」に、自分の生き残りだけを賭けて、そっちにうろうろ、こっちにうろうろ、する自分本位の風に乗る議員だという事。有権者の政権交代にかける願いなど、これっぽっちも考えられないバカ議員が立憲に行きたがっていると言う事。立憲は、そんな輩の「吹き溜まり」になりつつありますね。レンホーに続いて野田も立憲に行くようですね。もう、旧民主党のクーデター組みの同窓会のようですね。旧民主党の裏切りクーデター議員どもの、塵の吹き溜まりになりつつあるようです。

消費税増税、原発再稼動、TPP参加、辺野古基地推進、など等を進めた議員が枝野、長妻、野田、レンホー、立憲のほとんどがそういう議員たちです。それらが「リベラル?」希望との違いなど無いのに、もともと一緒の政党の議員で、立憲に行った輩は、リベラルと真逆の時民党政治を邁進した議員達テセす。共産党は、分断のために、その事実を曲げて、嘘で固めたリベラルの包装紙でくるみ、野党分断のための傭兵に立憲を使いました。とても大切なこの国の曲がり角の時期の「衆議院選挙」だったのに、野党分断のために動いた共産党。本当に許せない共産党だとおもいます。それに抱き込まれた枝野立憲。今は、そんな立憲を哀れに感じます。乗せられた立憲よりも、それに導いた共産党の方をうらみたくなっています。

リベラルでない枝野が、リベラルと言う御輿に担がれ、保守なのにリベラル枠で当選させられたため、枝野は発言のたびに齟齬を来たし、ハチャメチャ発言で支持者からもつっこまれています。定例記者会見も、いろいろな齟齬の部分を説明責任として記者に問われるので、怖くて開けないでいる哀れさ。ホントに可哀相に見えてきました。今、小沢氏が、立憲側に近づき、野党統合の為の労を執っているようですから、大塚氏、玉木氏の二党の統一がなったなら、今度は立憲と自由、その後に社民の合流と言う事になるのでしょう。

あの2009年の再来版を造らなければ政権交代は出来ないと、大塚さんも仰っていましたから。大塚さん、玉木さん、小沢さんは、今いろいろな手を使ってそ道にたどり着くように、それぞれで動き手を尽くしています。きっと成功させると思います。自民党別働隊の岡田などの反対に負けずに反自民の有権者の願い[政権交代]の為の器を造ってください。お願いします。


>これらの人が,片方は立憲民主に移り,他方は希望の党から離脱する(ただし党名は希望の党をひきづぐ)ようになれば,合流を妨げるものがなくなり,めでたく鵺の一体化に成功するのではないだろうか。もちろん目的は,新共産主義クラブが書くように,自民党が改憲発議をしやすくするために鵺の党を野党第一党にすることだ。改憲発議は次の参議院選の前に行われるので,鵺の第一党はそこまで持てばいい。選挙の洗礼を受けた後も残存している必要はない。


↑、これこれ、分断を煽るでない!
そんな事にはならないと思いますよ。
小沢さんは、今、立憲に近づいていますね。難しい仕事を任されているのだと思いす。小沢さんの[最善策]は「野党が一つ」に纏って[政権交代]をする事ですから。大塚さんの言うように、立憲も含めて一つに纏る必要がアラマス。左派だけで纏っても政権交代は無理ですから、政権交代をするには、2割枠での共闘では無く、5割の棄権有権者も取り込めるウイングの広い方に纏らなければならないのです。それは、大塚氏、玉木氏の方に集まらなければ成らないのです。

今回は分断を言い付かったアチラ側の使者の「岡田らの反対」によって、統一話は「一旦」白紙になりましたが、大塚氏も、希望の玉木氏も、統一に反対している希望の党内の議員や「特にチャーターメンバー」の切り離しを計画しているそうですから、岡田のトロイの木馬は切り放されて、合流しやす以下たちにするそうです。一旦中止ですが、整理して、動き易い形で再始動となるようです。安心しました。↓、参考例がありましたのでツイート載せます。

※まーちゃん 🍀‏ @makimakiia · 18時間18時間前
民進党と希望の統一会派はお流れになったけど…今回の収穫は大きいね。希望の党が自民党の補完勢力ではないということ。チャーターメンバーと分党する覚悟があるということ。選挙の時には維新と希望はセットにされてたけど維新と合流することもないしね。3党で統一会派目指してください。


>これは自民党にとって非常にメリットがあるので,今回失敗したからと言って断念されることはない。上に書いたように,両党内の左右の純化勢力がいなくなったらまたこの合流の動きが進むだろう。なお右の純化勢力は維新と合同することもありうる。これも自民党の改憲発議に大きな助けになる。以上の自民党の動きを阻止するためには,民進党から立憲民主党へ移る人を増やして立憲民主党に野党第一党の座を維持し続けてもらうすしかない。これは次の参議院選挙の前の話だから,選挙で勝利するという手段は使えないのだから。


↑、何を勝手な妄想を書いているの。
共産党と立憲の方が自民党にとってのメリットなのよ。なぜかと言うと「野党分断部隊」だからよ。共産党が立憲を抱きかかえて「左だけの純化路線」をとっていると絶対に政権交代は不可能なのです。従って、立憲、共産党側が、これは、自民党のメリットと言う事、共産党は今回あからさまな「自民党別働隊」の姿を晒したと言うことです。貴方のコメントも、それに貢献していますね。ご用心。

民進党の大塚さんは、貴方が↑で、のたまったような[右の純化路線]なんて考えていませんし、その様な発言も一言もしていません。貴方、嘘はいけません!
大塚さんと玉木さんは「立憲と希望と民進」を統一するために立憲にも声をかけたのです。立憲は共産党に抱きつかれ、共産党議員を半減させて、それを立憲議員の当選数に加えてもらっていますから、反対しかできないのですね。政策は民主お希望と同じなのに、共産党の分断作戦のリベラル煽りで、リベラルにされてしまっていますから、三党統一話、合流話には乗りたくても乗れないのですね。気の毒な立場になっちゃっていますね。

ですから、大塚さんは、それなら先ず民進と希望の二党で統一し、その先に立憲、自由、社民、その他の合流を計画しているのです。大塚さんは、小沢さんと同じセリフ[野党が一つに纏って大きな器にならなければ政権交代は出来ない。そのための野党の大きな器を造る]と発言しています。ですから、貴方が言っているような[右の純化路線]なんて一言大も、塚氏と玉木氏は言っていませんし、考えていません。貴方、嘘を言って「右と左に分断」するようなコメントはダメですよ。共産党も貴方も、政権交代を願っている「反自民」の有権者の敵ですね。共産党の[分断工作」は政権交代を願う反自民の有権者の敵です。


>以上の自民党の動きを阻止するためには,民進党から立憲民主党へ移る人を増やして立憲民主党に野党第一党の座を維持し続けてもらうすしかない。
これは次の参議院選挙の前の話だから,選挙で勝利するという手段は使えないのだから。


↑、これも、何を寝言を言っているの?立憲に移る人を増やす?
おかしな事を言っているわね。だってリベラルじゃないとダメだったのでしょう?
反対側から立憲に移るのに期待って・そんなのが可能と言うなら、リベラ目でなくても良いと言う事でしょう?立憲はリベラルで反対側が右だと言って、分断選挙に持ち込んでおきながら、分断側から引き抜く何手、矛盾過ぎますし、汚いです。それなら、分かれる必要など無かったでしょう?立憲に引き抜くより、立憲が元に戻ればいいでしょう?だって立憲に移ったなら、左派2割りだ毛の枠の戦いに縛られてしまうと言う事ですよ。政権交代は不可能に成ります。

反自民の有権者の願いの「政権交代」を目指す議員なら、立憲でないところに集合しなければいけないのです。共産党側に集まったなら、左派2割枠の京都亜出しか無くなります。それは自民党別働隊の野党分断になるのです。分断したなら、政権交代端無くなります。自民党政権の継続に協力する事です。反自民の有権者の願いである[政権交代」を目指す、本当の国民想いの議員は、立憲や共産党主導の左派2割だけの政権交代を目指せない共闘ではなく,約5割もいる「棄権有権者層」も取り込むと言う、大塚さんの方に集合しなければならないのです。共産党の野党分断側に集合したのでは、国民の願いの政権交代は不可能に成ります。


22Aさん。野党分断は罪作りですよ!そのための、工作嘘つきコメントはイケマセンヨ!

http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/581.html#c9

[政治・選挙・NHK238] <玉木や大塚とは会わずに小沢とは会う枝野の挑発芸、最高や!> 立民枝野代表と小沢一郎氏が会談、通常国会へ連携  赤かぶ
16. 一主婦[2508] iOqO5ZV3 2018年1月19日 06:47:47 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[68]
民進党の大塚さんと玉木さんは「反自」民の有権者の願いである[政権交代]に向けて、政権交代可能な「野党が大きくかたまる大きな器]を作る為に頑張ってくれていますね。自民党を倒すには、野党が大きくかたまらなければならないと、大塚さんは仰っていますね。大塚さんの言葉は、小沢さんの考えと同じです。今回、の民進と希望の統一話は、岡田や、希望の立ち上げ立ち上げメンバーの反対により、「一旦白紙」に戻したようですが、昨日の大塚氏の定例記者会見では、一旦白紙になったけれども、仕切りなおして野党の大きな器造りのための野党合流の大きな器作りを「継続」していく。希望の党ともこれからも話し合いを重ねて、統一に向けて頑張る。と仰っていました。

希望の玉木さんは、反対する議員や立ち上げメンバーの切り離しをするようですし、大塚さんも、反対する岡田氏の様な議員の切り離しをして、統一し易いように形を整えて「仕切り直し」をすると言うような決意を述べていましたから、これからですね。今度の選挙まで時間は有りますから仕切りなおして頑張るそうです。小沢氏も、立憲の方、そちらからアプローチで合流の為の労を担っているみたいですね。大塚さんは、国民が願う[政権交代]の器、野党が全部集合した[大きな器]でなければ、政権はとれないので、その大きな器づくりのために、先ずは希望の党との統一を目指し、それから立憲との統一を目指したい。この三党は、もともと同じ政党なのだから政権交代のためには纏るしかない。それと当時にそれだけでは大きな器にならないので。その他の(生活・無所属・社民など)にも、まとまってもら得る様に声をかける。大きな器にしないと政権交代は出来ない。とおっ主っていました。

定例記者会見では、白紙になってガッカリなさっているかと心配して拝見していましたが、冷静に穏やかに、にこやかな表情も交えて、これからの考えを述べられていました。なかなか芯の強い方だと思いました。小沢氏は、立憲担当のようですね。枝野さんも、リベラルではないのに、リベラルに仕立て上げられ、共産党に取り込まれ抱きつかれ、共産党に議員数まで回してもらったので、左ではないにもかかわらず左の仲間にさせられて、戻りたくても戻れ無いと言うジレンマを感じ手いるように見えます。枝野自身が発言しているように、左でもリベラルでもなく、右側の保守ですから、発言にも齟齬を来たし、チグハグ失言が続いて、支持者から持つっこまれ続けていますね定例記者会見も、記者からのその足りの説明責任をを詰問される怖さから、会見も開けないでいるようですね。小沢さん立憲に近づき、立憲も含めた、野党合流のために動かれるみたいですね。立憲と大塚、玉木側の橋渡し役になるようですね。うまく合流しないことには[政権交代」は成就しませんから、小沢氏、大塚氏,玉木氏のそれぞれの動きの成功を祈ります。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/534.html#c16

[政治・選挙・NHK238] <玉木や大塚とは会わずに小沢とは会う枝野の挑発芸、最高や!> 立民枝野代表と小沢一郎氏が会談、通常国会へ連携  赤かぶ
18. 一主婦[2509] iOqO5ZV3 2018年1月19日 07:32:01 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[69]
↑の打ち間違い多くて済みません。訂正仕切れませんので推読お願いします。
最近、やっと両手で打てる様に成ったので、早く文章が作れて楽なんですけれど、タッチが弱い指や、飛ぶ指があって、一度読み直したつもりなのですが、直しきれないところがありました。すみません。


ついでに、関連ツイート編。↓載せます。

※徳邑(tokumura,元自衛官)‏ @tokumura711
大体読めてきました。あくまで記事の内容が合っているという前提ですが、選挙後蓮舫氏など数名の参院議員が立憲に行きましたがこれは立憲と無所属の会が会派を組む伏線だったのでしょう。何せ蓮舫氏と野田氏は一心同体のようなもの、あの野田政権の再来ですね。原発ゼロも何れ撤回しますねこれは。

※まーちゃん 🍀‏ @makimakiia · 18時間18時間前
民進党と希望の統一会派はお流れになったけど…今回の収穫は大きいね。希望の党が自民党の補完勢力ではないということ。チャーターメンバーと分党する覚悟があるということ。選挙の時には維新と希望はセットにされてたけど維新と合流することもないしね。時間をかけて3党で統一会派目指してください。

※早紀 🍀無所属の会支持‏ @Sophee71 · 返信先: @hivereさん
統一会派を批判し阻止する人たちは何を考えているのでしょう。希望は安保も「違憲と指摘される部分を削除することを含め、必要な見直しを行う」という見解。そうなると統一会派を非難する必要はないし、野合でさえもありません。野党がバラバラであることのほうが問題ですよね。

※ky123‏ @atom60310 · 22 時間22 時間前
今の野党の状態を見る限り安倍自民党を喜ばしていると思わない野党議員は辞職をお願いしたい政治の重要な喫緊の問題が有るのにも関わらず能書き垂れている場合では有りません政治は与党 対 野党と言う二極しか無いのに自分の党の都合だけ垂れている有様で少しは自民党の結束を見習ったら良いとも思う。

※こむこむ‏ @zkzkzkzkak · 1月15日
希望も立憲も民進も自由も元は同じ民主党ですからね。我欲によってバラバラになった事を反省して国民に謝罪し、「もうこんな馬鹿馬鹿しい離合集散はやめよう」と言って元の鞘に戻れば良いのです。

※壺井須美子‏ @hivere
野党がバラバラでは絶対に自公政権に勝てない。一度は政党の我欲によって壊された野党共闘をここから今一度構築して欲しい。野党が結集しなければアベの改憲も国家私物化も止められない。自分の為でなく自党の為でなく、国民のために、野党は大義について欲しい。

※怪物君乃空(伝説乃魔女は走る 💕) #ミE‏ @funnyfriendfarm
また立憲支持者が騒いで安倍の味方をしだしましたネ……
野合  ホントの野合は『自公政権』
いつになったらホントの敵に向かうんでしょうか❔┐('〜`;)┌

※hillcrest0919‏ @hillcrest0919 · 6時間6時間前
枝野の「草の根の声と歩む政党築くこと」って安倍の「この国を守る」とベクトルの違いはあるが、根本は同じで具体的な内容は無し。枝野のこんなアジ的な手法に騙される国民がいるから自民党が万年与党に居座っている。草の根の声が大事なら先ず詩織さんの件を徹底的に追及したらどうか?

※日仏共同テレビ局
1月22日から国会が始まるというのに、枝野幸男「立憲民主党」代表はあいも変わらず、定例会見の開催を拒否し、説明責任から逃げている。今後も立憲民主党の説明責任拒否体質を追求していきたい。

※手塚一佳‏ @tezukakaz
当初の広宣の魔法が解け、立憲民主党による野党分裂問題である、という現実的な意識が広がっている。・・・というか、なんで立憲民主党関係者が立憲民主党単党でどうにかなると妄想できてしまうのかがわからない。公明党がいる以上、55年体制の社会党の立ち位置にすらなれないというのに。

※徳邑(tokumura,元自衛官)‏ @tokumura711 · 19時間19時間前
この発言が本当なら実に弁護士らしい回答ですね。草の根の民主主義=どことも協力しない、と同義ですからねこれ。立憲の協力していこうという議員への楔にもなる。蓮舫さんがいるということはあの野田氏がいるのと同じですからね、支持者の皆さんいいんですか?

※マダムKOKO‏ @madam_koko · 1月17日
「無所属の会」が反対 希望との統一会派結成困難に
岡田氏は今年9月の代表選で大塚代表から代表を奪い、民進党を野田氏等と共に牛耳るシナリオが崩れるので、希望との統一会派に反対なのです。民主党を崩壊させた人達が反省もせず、民進党で大きな顔をするとは呆れます。

※マダムKOKO‏ @madam_koko · 返信先: @Nao_Maeda_Asahiさん、@knakano1970さん
筋を通した姿勢が評価された? そうですかね。少なくとも枝野氏や岡田氏等が民主党政権の時に筋を通していれば政権は崩壊しなかったと思いますが。

※Mew Mew Panic‏ @sartrean
大西健介によると希望側は無所属の会を含めた合意であることを何度も確認してきたという。大塚代表も岡田さんは希望との合意文書作成に関わって来たと言っていた。

※大島栄二(キラキラレコード)‏ @kirakiraohshima · 7時間7時間前
ただ、小池百合子が得ていたのは風であり、枝野が得ているのは熱心な左系(根っからの左ではない)支持者の判官贔屓であり、その辺は小池百合子よりも長続きはすると思う。でも、それでも判官贔屓的な要素が薄れると一気にバッシングに向かう層なので、盤石ではない。

※大島栄二(キラキラレコード)‏ @kirakiraohshima · 8時間8時間前
枝野についても、昨年夏〜秋の代表選で前原と並んで街頭演説した時の、演説の中身のペラッペラさで、こりゃダメだと実感しました。政治家は演説の中身でほとんどが解ると思います。

※大島栄二(キラキラレコード)‏ @kirakiraohshima · 8時間8時間前
いや、菅直人については、小沢一郎と戦った代表選の新宿西口と札幌でやった立会演説会で圧倒的な実力の差(菅直人の演説がショボショボ)でもうダメだと実感しました。

※8‏ @shirobotan10
参議院議員の、
小川敏夫さんに、
選挙で応援したのだぞ、
立憲に行かなかったら
(希望などに行ったら?)
許さない、
というツイートを見た。
震えそうになった。

※軍畑先輩‏ @ixabata · 20時間20時間前
あえて火中の栗を拾いに行って8億背負って、チャーターメンバーを切りに行って覚悟を見せた玉木に嘲笑を浴びせてなお野党をすり減らす事が「草の根の政治」なのかね

※りんころ‏ @rinkoro0503
結局この人は安倍ちゃんと同じか、もしかしたらそれ以上の臆病者でしかなく、だから定例会見はしないし、しろといったら、安倍ちゃんにも同じことを言えなどと、わけのわからない反論をしている。逃げているのではないかと思ってしまう。

※手塚一佳‏ @tezukakaz
立憲民主党が完全に反野党共闘の旗印になってるな。

※手塚一佳‏ @tezukakaz · 1月17日 雪之丞をリツイートしました
思想の左右を問わず「野党共闘」を妨害し続けてきた人たちが明らかになって行きますね。
 
※山岸飛鳥 日本独立&絶対反戦‏ @sensouhantai · 21時間21時間前
馬と鹿があっちとこっちから野党を引き裂く → <民進党>統一会派、了承を見送り 議員総会で異論相次ぎ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

※山岸飛鳥のブログ 「民進党とスマップ」の一部抜粋。お借りしました。

SMAPも分裂して、ジャニーズ王国から飛び出した連中は苦労しているようだ。
格好いいけど逃げ上手な木村君はテレビにもよく出てくるが、見ているとなんとなく立憲民主党を連想する。どっちも、それなりに人気はあるけど、精彩を欠いている。もう彼らは歌は歌えないだろう。音痴の責任を、自分一人で取らなければならないからだ。格好つければつけるほど、その責任は重くなる。
立憲民主党も、イイコトを言えば言うほど、本当に責任を問われる場面での判断ができなくなる。例えば、沖縄での名護市長選や県知事選。辺野古移設に賛成も反対も言えずに「ゼロベース」と誤魔化している立憲は、この選挙に関わることができない。

原発も安保も、リベラルイメージだけを振りまいて政策の文言はすべて玉虫色にしてある。だから沖縄のみならず、これからも明確な「白か黒か」を問われる場面からは逃げ回らざるを得ない。希望が分裂してジャイアン級の極右がいなくなり、民進、無所属の会と連携するようになると立憲はますます孤立を深めていくだろう。

希望の党分裂、松沢成文氏ら新党結成へ 民進との統一会派反発、執行部側は党名変更も 2018.1.17 産経
立憲民主・枝野幸男代表「支持層に統一会派望む声なし」
2018.1.14 産経

いくら格好つけてもキムタクほどの人気にはならないのだから、そろそろ「着地点」を探した方が、枝野さんの処世術のためでもあると余計な心配をしてしまう。
それとも、期待を寄せる純真なリベラルさんたちを引き連れて「無理心中」するつもり?

以上です。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/534.html#c18

[政治・選挙・NHK238] <玉木や大塚とは会わずに小沢とは会う枝野の挑発芸、最高や!> 立民枝野代表と小沢一郎氏が会談、通常国会へ連携  赤かぶ
24. 一主婦[2510] iOqO5ZV3 2018年1月19日 10:06:22 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[70]
民進党の、大塚さん、なかなかの人ですね。統一案が白紙になっても、それで諦めた訳では無く、これからも、体制を整えて、再度の野党集結で政権を目指せる大きな器を造ると、決意表明して下さいました。国民の念願の[政権交代]が可能なのは、大塚さんの作ろうとしている野党が大集合して造る[大きな器」でなければ出来ない相談なのです。政権交代可能なのは、大塚・玉木側なのです。

立憲と共産党では、左派2割枠の共闘ですから、当然の事ですが、それでは永遠に政権交代は無理です。確かな野党路線でしか有りません。自民党政権継続路線でしかありません。野党分断策でも有ります。
大塚代表は、岡田や、希望側に疼いているチャーターメンバーの反対で、統一案は一旦白紙に戻しましたが止めた訳ではないそうです。「3党統一合流計画」は諦めめずに、これからも努力を続けていくと仰っていました。

岡田などの反対派を切り、粗暴の玉木さんは、反対するチャーターメンバーを切る覚悟のようです。それで反対派を切り、民進と希望の統一を必ず成し遂げると決意を語りました。その一方で、小沢氏は、立憲に近づき、立憲を合流に導くのでしょう。いろいろな方向からの働きかけで、もともと一つだった三つに分かれた民進党をまとめる動きだと思います。三党統合に、これからも頑張ると大塚氏と玉木氏派決意を語っていますから。

そして、その三党合流が完成したなら、小沢自由党、なども加わり、政権交代可能な大きな器の完成になるのでしょう。大塚さんと玉木さんの決意表明の内容はその様なものでした。これは、小沢氏の「政権交代を目指すなら、野党ばらばらでは不可能だ。野党が一つになって政権交代」とも、同じ内容のものです。大塚氏・玉木氏がそれぞれの党を統一する為に動き、小沢氏は立憲の方の担当で動いているのだと思います。反自民の有権者は「政権交代可能」な「器」を待ちわびています。意固地になって、小さく左派だけで固まっていては、いつまでたっても、安倍政権も倒せず、自民党政権が続く事になります。これが完成しなければ、この国の救国も、救民も終わりになります。

立憲では、政権交代は無理なのですから。たった2割枠の左派だけでの共闘では、数的にも、約5割の棄権者を取り込むには、左派だけの塊では無理なのです。その方法は、自民党圧勝、自民党政権継続の道なのです。負け続ける方法です。確かな万年野党の道とも言います。野党分断策なのです。政権交代は望み無しです。


では、新着ツイートも、ついでに、合わせて↓載せます。


※民進党‏認証済みアカウント @MinshintoNews · 15時間15時間前
大塚耕平代表は18日、定例の記者会見を党本部で開き、「通常国会の間も3党の連携が深まるように努力する」と今後も民進、立憲、希望3党統一会派を目指すことをあらためて強調しました。

※民進党‏認証済みアカウント @MinshintoNews · 18時間18時間前
増子輝彦幹事長は18日、希望の党の古川元久幹事長と国会内で会談し、統一会派結成が見直しになった党内の経緯を説明するとともに、将来的な統一会派を視野に入れつつ今後も国会での連携を深めていくことを確認しました。

※軍畑先輩‏ @ixabata · 20時間20時間前
あえて火中の栗を拾いに行って8億背負って、チャーターメンバーを切りに行って覚悟を見せた玉木に嘲笑を浴びせてなお野党をすり減らす事が「草の根の政治」なのかね

※よしぼ〜‏ @yocibou 返信先@hyodo_masatoshi
国民は、あの混乱の中でも、希望の党を野党と認め、選挙区・比例あわせて2100万票を希望に投じた。もし枝野幸男が9月28日に諸手を挙げて賛成した希望への合流を週日2日後に反故にしなかったなら「安倍を倒す!」ことができていたでしょう。↓愚か者の首相を引き摺り下ろさない政治家も愚か者!

※兵頭正俊‏ @hyodo_masatoshi
先の衆議院選挙で自民党が「圧勝」した意味は、この国では総理が愚か者で、国民いじめをいくらやっても、国民は考える力がなく、棄権するということだった。深刻なのは、その「圧勝」に野党の一部の政治家が加担したということだ。展望を開くにも、これを忘れないことが大切だ。凄まじい政治の劣化だ。

※手塚一佳‏ @tezukakaz · 8時間8時間前 手塚一佳さんが兵頭正俊をリツイート
↑これを言っている人が熱烈な立憲民主党支持者という時点で、なんというか、マスコミをコントロールしている自公は強いよなあとしみじみ実感する。枝野、菅直人で検索するだけで散々野党共闘を邪魔してきた連中だというのは思い出せるはずなのに。

※まーちゃん 🍀‏ @makimakiia
昨日のBSフジで大塚代表が言ってましたよ「前原さんの英断で…」これ品位品格の問題ね。あの選挙結果のおかげで大塚さんは火中の栗を拾ったわけです。愚痴一つ言わないで希望と立憲は分家だと…希望はまだまだ足りないかもしれないけど玉木さんは頑張ってると思う。で、無所属会派がごねるって何?(呆)

※🎀自由党応援 🎀‏ @him_beere · 8 時間8 時間前
大塚氏はあの直後にも、前原氏を理路整然と、庇いました。そういう大塚氏が代表に立候補された時には、嬉しかったです。あんなに毎回毎回文句を仰っている小西氏が何故、まだ民進党に留まっているのかが不思議です。何か得があるのでしょうか・・・?


※ひ ば り‏ @B_Bkun · 12時間12時間前 菅 直人 (Naoto Kan)をリツイート
↓マニフェストを粉々にし何も学べないオッさんが何か言うとる。

※菅 直人 (Naoto Kan)‏認証済みアカウント @NaotoKan
民進、希望の統一会派交渉が打ち切りとなりました。「民進党」は総選挙に候補者を出さないとした時点で、「希望の党」は創立した小池都知事が代表を辞任した時点で、共に存在理由が消滅しています。枝野代表は両党について、政治理念が共通する個々人の立憲民主党への参加は歓迎すると明言しています。

※新生 雅子‏ @KobayashiHot · 15 時間15 時間前 返信先: @NaotoKanさん、
↑菅さん、貴方と枝野は福島原発事故対応、福島住民の避難指示の遅れ、その時点で政治家としての存在理由は消滅しています。菅さんは今もって東電との責任の擦り付け合い、枝野は立党後3カ月にもなるのに何ら具体的な政策を示せず言葉遊びばかり。政治家としての存在理由がありません。自分に厳しく!!

※鈴木まりこ(自由党京都府第5区総支部長)菅 直人 (Naoto Kan)をリツイートま
それなら自由党も存在理由は喪失したと言うことですね?貴方(菅直人)の存在理由がある方が私には理解できませんけど…民主党をめちゃくちゃにし、支持率も最低にしてせっかく小沢一郎代表が選挙で数を増やしたのに全てめちゃくちゃにしたのは貴方方です!被災者家族を馬鹿にするな!


↑、ひばりさんのツイート、なかなかいいですね。スッキリします。
では、以上です。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/534.html#c24

[政治・選挙・NHK238] <玉木や大塚とは会わずに小沢とは会う枝野の挑発芸、最高や!> 立民枝野代表と小沢一郎氏が会談、通常国会へ連携  赤かぶ
25. 一主婦[2511] iOqO5ZV3 2018年1月19日 10:27:40 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[71]
訂正

粗暴の玉木氏(誤)→ 希望の玉木氏(正)


↑大変失礼なうち間違いをしてしまいました。お詫びも申し上げます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/534.html#c25

[政治・選挙・NHK238] <安倍いらず>共産・志位委員長が平昌五輪開会式出席へ&ウーマン村本氏が総理に代わってICAN 事務局長に話を聞く  赤かぶ
15. 一主婦[2512] iOqO5ZV3 2018年1月19日 12:38:26 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[72]
今回の共産党の動きは奇異過ぎですね。
今回の動きは野党分断にしかなっていません。共産党は、やはり独善過ぎる政党だと再び気が付かされました。思えば、共産党は、ずっと以前からそういう自民党別働隊的な動きで自民党政権継続の手助けをしていました。キレイ事を並べ立てているだけで、選挙になると勝てる見込みがゼロに近い候補を全ての選挙区に立て、野党候補者が勝てない方法で自民党候補の勝利に貢献していました。

最近は、有権者に、その行いがバレ始めたため、左2割枠だけでかたまる野党共闘と言う形になりましたが、その形は政権交代不可能な策です。政権交代が無理な方法の目くらまし野党共闘に切り替えました。ずっと担ってきた政権交代阻止の第二弾の形です。その形でしか協力しないと今現在も、その形だけに固執しています。
それが、今回は、希望の党と言う左右に翼を広げた大きな器の、確実な政権交代可能な器が出来、百合子人気も手伝って、自民党当選議席100に至らず。というほど、政権交代が目の前に迫りました。

あちら側は、恐れをなし、その器をマスコミ込みの、総出作戦で潰しに掛かりました。共産党もそれに乗って力をそれに注ぎました。その仕込み政党となったのが[立憲民主党」でした。リベラルでもない枝野や立憲民主党を「リベラル」と煽って、旧民主党の裏切りクーデター組みを「エダノン祭り」でヒーローに仕立て上げ、自民党圧勝に手を貸した形が共産党です。社民党も党利党略を優先し分断工作に手を染めました。

あのまま野党が大きな器にかたまって、足の引っ張り合いをせずに選挙に望んでいたなら、政権交代は手に入ったのです。立憲と希望の政策は、ほとんど違いは無かったのですから。枝野も立憲も[リベラル]ではないのです。本人自身がそう述べています[リベラルではなく保守だ。共産党とは考え方が違う、共闘はしない。護憲ではなく改憲だ」とまで発言しました。本人がそう発言するほどですから正真正銘の保守だったのです。その保守立憲を「リベラルと煽り」「希望たたき」に励みました。今回も、共産党は、ずっと以前から担ってきた「自民党別働隊」「自民党バックアップ裏政党」の働きを、立憲と枝野を抱きこんであからさまに繰り広げた形です。共産党の正体見たりと言う感じがしました。

国民の[政権交代]に対する長年の願いを、「リベラル」とか「保守」という括りで盛んに異常に煽って分断させ、政権交代の可能性を潰してしまいました。安倍を倒し、安倍の暴走を止めるため、戦争への曲がり角の安倍の改憲案を止めるための大切な[政権交代]の為の衆院選でした。悔やんでも悔やみ切れません。イデオロギーを前面に出し、リベラルでもない立憲をリベラル煽りをし、野党分断選挙に持ち込んでしまいました。その結果、自民党300議席越えの圧勝で、安倍の戦争への道を進め続行させました。戦争への道に進むか阻止するかの、大切な大切な選挙に自民党圧勝に手を貸したかたちの共産党です。

それなのに、選挙後も、共産党は、立憲が勝ったと喜び、今現在も野党の「希望の党」や「民進党」の大塚氏の動きを批判し続けています。統一が白紙になったといっては大喜びし、政権交代の道を閉ざす動きをしています。野党分断の何者でも有りません。反省する事無く、今後も「左派2割枠」での政権交代不可能な「野党分断」になる形を尚も進もうとしています。頑なに、野党4党の共闘だけに拘っている怪しい動き。これは、野党分断、自民党政権継続路線の後押しに拘っている事と同じです。


↓にそれ関連のついへとをお借りして晴らせて頂きます。


※小池晃‏認証済みアカウント @koike_akira · 1月10日
共産 小池氏 野党4党に参院選での連携実現へ協力呼びかけ | NHKニュース

※壺井須美子‏ @hivere 返信先: @koike_akiraさん
↑野党共闘提唱者にして仕掛人の小沢氏は全野党が本気で連携しなければ絶対に与党に勝てないと繰り返しています。希望を外しては全野党になりません。安保法制賛成が踏み絵の希望だからと仰るがその踏み絵が偽物でした。安保法性の違憲性も認めています。好き嫌いで政治をしては勝てない、小沢発言です

※世に倦む日日‏ @yoniumuhibi
テレビのニュースに出る小池晃の表情が、余裕綽々なんですよね。本当なら、改憲3分の2を阻止できないことが確定したのだから、護憲派は真っ青になってないといけない。立憲民主党の裏切りに激怒してないといけない。つまり、共産党は本気で憲法を守る意思がないということ。辺見庸が予言したとおり。

※シュウ@クロウ‏ @kelberous754
国民は右翼とか左翼とか(リベラルとか)どうでもいい。国民を苦しめる既得権益をどうにかして欲しいだけ。なぜ民主が政権奪れたのか分からないんですよ。なぜ、無党派がそっぽ向くのが分からず、無党派のせいにする。「時代おくれのイデオロギー」に囚われた阿呆ですよ。

※みつや@mitsuya_niwa
「リベラル」は保守革新の「対立軸」ではなく、戦後日本の民主主義が大切に護り育んできた政治の基本理念。何も特別な誰か、特別な政党の専売特許ではありません。政治家の仕事は理念、理想を政策に落とし込み、具現化して結果を出すこと。「現実的」は当たり前です。

※原口 一博‏認証済みアカウント @kharaguchi 原口 一博さんが枝野幸男をリツイートしました
リベラルを排除した政権政党はなく、穏健保守を包含できない政権政党もない。総選挙の結果を冷静に分析すれば解も違ってくるはず。そんなにきれいに理念で別れる訳ではない。人材は希望の党にもたくさんいる。バラバラの貧弱な陣容で立憲主義を守れるのか?野党同士の引き抜き合いに勝利者はいない。

※李ひとみ‏ @hitomi_rome
枝野党首に続き民進大塚党首。希望の党との連携をきっぱり拒否した枝野氏に対し「野党がまとまるのは野党の義務だ」と言い切った大塚氏、私は大塚氏に一票。この期に及んで近未来への安全な道は{許容}の広さでしか解決はないと思う。


↑ツイートは以上です。
それと、共産党は、こんな恐喝まがいの事を行っています。
個人名を出して恐喝もモドキをしているのです。驚きました。国民の念願である[政権交代]の為の、譲り合いは、その議員個人への恩着せでは無く、国民の政権交代の夢をかなえるための協力と言うものですから、国民への協力と言う形だと思いマス。それを恩着せがましくその議員個人を脳誤記を縛る事に使ってしまっています。国民の願いの「政権交代」のた目の異動ですから、一番政権交代可能な枠組みで野移動になるのは国民のためです。それなのに、共産党は、国民の願い実現優先では無く、共産党視線での縛りをかけて、裏切ったら承知しないという言い方で、議員に氏派理をかけました。新しい枠での[政権交代]の為に動く事を共産党が共産党だけの考えで阻止しては、政権交代可能な器ができません。共産党は、4野党共闘の形でなければ移動するなと脅しています。

何のための野党間の協力かを誤認識していると思います。政権交代可能のタメの党菅の協力です。党利党略のた目の協力では有りません。国民のために協力し合って政権交代可能な枠作りに移動するのです。共産党が、本当に国民の願いをかなえるための協力なら、政権交代の為の政党間の移動なら、喜んで認めるのが本物の国民のた目の選挙協力だと思いますし、本物の国民のためを思って政治を成す政党だと思います。大塚氏の進めている大きな枠組みでの、政権交代可能な移動を、許さないという形で止めています。本当に政権交代を目指して選挙協力した政党なら、その方向に動く議員をこんな不思議な恐喝まがいの事で止めようとしないと思います。こんな事からも、今度こそは、共産党の正体を見た感じがしました。では参考に、その資料を載せます。

共産党の小池晃さんが、野党協力で当選した民進党系の議員が、選挙後に政権交代可能な器造りのために移動しようとしている議員に向けて、政権交代不可能な、左派だけの政党だけに異動させると言う考えのようです。[裏切ったなんら許せん]と言う言い方で、批判しています。↓に、許せないといわれた、議員の個人名が載っていましたので、コピペします。政権交代可能にする移動ですから、慶ぶのが筋だと思います。野党分断の動きは、この事からも確認できました。これは酷いと思いました。

国民の願い第一で考えるなら、そんな事は言わないはずです。国民より、共産党や左派の事ばかりを考えている政党だとガッカリしました。共産党はそういう政党だったと言う事ですね。以前はそういう政党だったけれども、最近改心して、自党の党勢の事よりも、国民の願いの政権交代達成に動く様に成ってきたのだと、嬉しく思っていましたが、以前と同じに、政権交代阻止に動く共産党と言う事を再確認しました。では、↓。共産党が恐喝まがいで晒した議員リストです。


【野塘統一候補として】

青森 田名部まさよ
宮城 桜井充
山形 船山康江
福島 増子輝彦
山梨 宮沢由佳
長野 杉尾秀哉
三重 芝博一
大分 足立信也

【市民と野党の共闘】
宮城 安住淳
福島 金子恵美
栃木 福田昭夫
新潟 黒澤宇洋
長野 篠原孝
三重 中川正春
大坂 平野博文
佐賀 原口一博

以上です。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/542.html#c15

[政治・選挙・NHK238] <安倍いらず>共産・志位委員長が平昌五輪開会式出席へ&ウーマン村本氏が総理に代わってICAN 事務局長に話を聞く  赤かぶ
16. 一主婦[2513] iOqO5ZV3 2018年1月19日 12:43:35 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[73]
今回の共産党の動きは奇異過ぎですね。

↑の表現は、今回のオリンピックへの動きではなく、今回の衆院選での、共産党の動きの事を指しています。チョット言葉足らずでした。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/542.html#c16

[政治・選挙・NHK238] <安倍いらず>共産・志位委員長が平昌五輪開会式出席へ&ウーマン村本氏が総理に代わってICAN 事務局長に話を聞く  赤かぶ
17. 一主婦[2514] iOqO5ZV3 2018年1月19日 12:57:45 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[74]
訂正


議員個人を脳誤記を縛る(誤)→議員個人の動きを縛る(正)

「政権交代」のた目の異動(誤)→ [政権交代」の為の移動(正)

議員に氏派理をかけました(誤)→ 議員に縛りをかけました(正)

党菅の協力です(誤)→ 党間の協力(正)


すみません。両手打ちの練習中です。読み直しも不十分でしたね。
訂正してお詫びいたします。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/542.html#c17

[政治・選挙・NHK238] <玉木や大塚とは会わずに小沢とは会う枝野の挑発芸、最高や!> 立民枝野代表と小沢一郎氏が会談、通常国会へ連携  赤かぶ
31. 一主婦[2515] iOqO5ZV3 2018年1月19日 23:13:15 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[75]
>>27. 22Aさん

野党分断一直線の共産党、立憲、岡田と言う事ですね。
政権交代阻止軍団と言う事。

この国の、国民救済を邪魔する勢力と言う事になってしまいます。
そちら側の「左派2割枠」に付くと言う事は、そう言う事。
どんな言い訳しても、それが真実。
どんなキレイ事を行っても、事実はそう言う事。

国民の「政権交代」の願いを断ち切る側が共産党、立憲と言う事です。
立憲も、共産も、大塚側に付く事が、国民の願い[政権交代]実現の道と言う事。
それに組しないと言う事は、野党を分断を意識してする側と言う事です。

長年の共産党の真の存在意義「野党分断」と「自民党裏支え」[政権交代阻止」の労、お疲れ様!ご苦労様! ハイ、これで決まり! キレイ事並べて誤魔化さないでね。↓まとめてあげたわ。

・野党分断の共産・立憲。
・政権交代阻止の共産・立憲。
端的に言えば、そう言う事。



http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/534.html#c31

[政治・選挙・NHK238] <玉木や大塚とは会わずに小沢とは会う枝野の挑発芸、最高や!> 立民枝野代表と小沢一郎氏が会談、通常国会へ連携  赤かぶ
32. 一主婦[2516] iOqO5ZV3 2018年1月19日 23:51:14 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[76]
>>28. J6sHH@_@_hg[1] さん

お初ですかね?
コメント数一のかた。
なんかあの方そっくりの言い方、上から目線。
マ、いいでしょう。では、返答行きましょう。

>自称一主婦氏

↑、大間違い。ブブー。
正真正銘の主婦よ。貴方、面白い方ね、ドコでそう決め付けたのかな?
マァ、これも、話し合いには、主婦も、性別も、年齢も関係ないこと。女性であれ、男性であれ、コメントの中身でのお付き合が、この場所。そんなつまらない事に拘り決め付け、それ、何の必要があるの?あなた、ホントお利口でない方ねぇ。

ハイ、では、貴方が、上から目戦でのたまっている内容に入りましょうね。
貴方の言い分は、そうなんだァ。と言う感じ。
私とは全然違う考え方ですねぇ。そして全然賛同できませんね。まるきりです。
アメリカの支配下だから?政権交代は無駄だと?しなくて良いと?

こちらの多くの人や、巷の多くの人々が、何のためにこんなに一生懸命に政治に関わっていると思うの?安倍政権や、自民党政治が、腐敗しつくして、危険な方向に暴走しているから、政権を変えなければいけないと思って、選挙協力やら、選挙運動やら、なんやかやをやっているのよ。暇つぶしでやっている訳ではないのよ。

アメリカの支配があるから[政権交代]はしても意味がない????
そんな風に考えたら、何にも変らないし<変えられませんね。支配下にあるからこそ、その打開のためにも「政権交代」が必要と考えるのです。諦めたらアキマヘン。[政権交代]して、少しずつでも、その支配下から脱しないと、いつまでも支配下のままになってしまうでしょ?

ハイ、貴方には、こんな所かな?
でも、貴方がそういう考えなら、貴方だけはそう思ってewも構わないのですよ。
でも、それが正解と決め付けて、他人にまでそれを押し付けない事ね。ハイ以上。

http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/534.html#c32

[政治・選挙・NHK238] <玉木や大塚とは会わずに小沢とは会う枝野の挑発芸、最高や!> 立民枝野代表と小沢一郎氏が会談、通常国会へ連携  赤かぶ
34. 一主婦[2517] iOqO5ZV3 2018年1月20日 14:29:47 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[77]
>33. 22Aさん

共産党は、やはり、野党分断のための組織、自民党政権延命の任を担っている組織なのね。貴方のこのコメントも、野党が纏って、政権交代を成し、救民、救国のために安部を引き摺り下ろす。と言う想いとは、180度の方向への野党分断の誘導をしています。野党分断。政権交代阻止。自民党政権永遠継続。と言う働きです。
何故、分断を煽るの?先の衆院選でも、なぜ?あの希望の党を中心とした、左右に翼を広げた、政権可能な器を、分断させたの?政権交代が成就一歩手前まで行っていたのに。本当に、罪深いわね。

今、その失敗学び、野党が分裂しては、政権交代が不可能と言うことから、再び、政権交代を目指して、大きな器作りに立ち上がったのが、大塚さんと玉木さん。大塚さんは「立憲」も「希望」も「民進」も「無所属」も、皆一つの民進党だった。だから、一つに纏り、そこに「自由党」や「社民」、「その他」の政党からも、一緒に政権交代を目指し,一緒に救民世直しをすると言う議員なら「全て一つに纏って」一緒に政権交代を目指してやろう!と言う考えで頑張っているのです。この考え方でなければ「政権交代」も、「安部打倒」も,「救民」も、「世直し政治」も、不可能なのです。

立憲を、リベラルと煽って、野党を分断させ、政権交代を潰した、アチラ側既得権益、マスコミ。それに手を貸した共産党と社民。貴方は共産党支持者ですから、その辺りの[反省]はしていますか?共産党も、貴方も、反省している様子は皆無ですね。今尚、野党分断に邁進しています。立憲側だけをヨイショするのは、野党分断の何者でも無いのです。その上に、大塚さん側を「鵺」などと呼んで、一方をけなしています。野党分断、政権交代潰しの何者でもありません。政権交代から、救民、世直しがスタートするのです。そのスタートを邪魔しているのが、野党分断の純化路線です。右と左に分かれさす、その煽り行動は、本当に罪です。
大塚さんの努力を潰しては、絶対に「救民」も「世直し政治」もスタート出来ません。

共産党や、貴方が押している「リベラルでないリベラル立憲」モトイ「一見民主党」の煽りと、ひいき応援は「野党分断」にしかなりません。罪作りな事をやっています。政権交代阻止の行いです。「左2割り」だけの塊の、純化路線では、絶対に「政権交代」が出来ないのです。政権交代を目指して、救国、救民をするなら、大塚さんの進める、大きく翼を広げて左右一つの器に纏る器でしか成就できないのです。そもそも、共産党は、「立憲」に抱きついていますが「立憲」は、リベラルでは内のです。枝野も沿う発言していますし。今現在は、枝野、菅直人、長妻、それに加えてレンホー、それに岡田も、野田も引き込まれていきます。それでは、まるきり、民主党の裏切りメンバーのごみダメと貸しています。共産党さん、野党分断させたい気持ちはわかりますが、組む相手、抱き込む対手に無理がありますね。民主党クーデター組み集団を、リベラル、ヒーロー扱いは、ムリすぎます。

希望の党を見ても分かると思いますが、野党再編としての「政策は詰めきれて」いました。「立憲」とは政策にほとんど違いは有りませんでした。それを、無理に違いを作って大きく見せて「リベラル煽り」で「野党を分断」させたのが、マスコミを使った既得権益側と、それを応援して手を貸した共産党です。共産党に引きずられてそれに手を染めた社民党も「野党分断」に手を貸しました。希望の党は、最大限の譲歩で「政策もつめ」ていたと思います。「立憲」がわざわざ分裂する意味など無い両党の政策の詰め具合でした。分裂させたいアチラ側、既得権益側。違いがほとんど無い、希望、立憲の両党の政策を、片方は「リベラル」、片方を「極右」と言って煽り、見事に「分断」させました。野党側でその手助けをした野党側政党が有りました。それが貴方の支持政党の「共産党」と言う事になります。野党分断、自民党ガス抜き政党の面目躍如の大活躍でしたね。さすがの私も、それは見抜いてしまいました。

政権交代を目指した、希望の党と言う政権交代の為の大きな器は、政権交代目前まで言っていたのです。それを阻止したい既得権益側とがマスコミを使って、リベラル対極右の嘘喧伝でそれを潰してしまいました。野党側にもその潰しに手を貸した政党が二つ有りました。共産党と、社民党です。本当に罪な行いをしてくれたと思います。未だに、立憲片方のヨイショに明け暮れ、大きな器を造る努力を再び頑張っている大塚さん側を[ヌエ]などと貶して、野党分断を継続しています。ホントに罪な行いと思います。

大塚さんは、先ず同じ政党だった民進党の4分裂してしまった4つの政党の「統合」を目指しています。立憲、希望、民進、無所属の統合です。それが完成したなら、自由、社民の統合、そして、共産党の党外協力での政権交代を目指しています。どうぞ、その政権交代の為の器作りに共産党が本当に国民側で、自民党別働隊で無いならば「協力」してください。右も左も無く、保守とリベラルでも無く[救民政党]の器作りを協力してください。
立憲ばかりに肩入れして、野党を分断するのは、既得権益側に手を貸している事と同じです。大塚さんは、右も左も無く、保守、リベラルで分裂しない「救民の為の大きな器」「政権交代可能」な左右に翼を広げた大きな「器」を造ろうと努力しています。共産党も、野党分断の手を貸さずに、救民、救国の為の、大塚さんの器づくりを応援して下さい。とにかく、左2割りだけでかたまっても、政権交代は無理ですから、純化路線は、野党分断路線にしかなりません。本当に国民を救うには、左も、右も、リベラルも保守も、分断材料にしない、大きく纏る「救国政党」の理念で「一つに纏る」事です。

貴方のその↑のコメントに対する、私の応えは、以上です。
ここは、これで終わりにします。他のスレットでも書きたい事が沢山ありますので、ここは、これで〆ます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/534.html#c34

[政治・選挙・NHK238] <玉木や大塚とは会わずに小沢とは会う枝野の挑発芸、最高や!> 立民枝野代表と小沢一郎氏が会談、通常国会へ連携  赤かぶ
36. 一主婦[2518] iOqO5ZV3 2018年1月20日 19:47:16 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[78]
>>35. 22Aさん

>共産党は、やはり、野党分断のための組織、自民党政権延命の任を担っている組織なのね

↑、どんな言い訳をしても、事実、実際に、共産党は、その様に動いたのです。言い訳はたちません。筋が通りません。立憲に抱きつきヨイショし、旧民主党の裏切り議員の集団をヒーローに仕立てまでして、野党を分断したのです。これは事実です。そして今回は、やり方があからさま過ぎましたので、こんな私にもバレましが、遡って考えても、共産党は、以前からずっと、自民党を裏から支えて、野党が勝てない様に動いていました。これも事実です。結果がそう出ているのですから。これも言い訳できません。例えば、全国区に勝てない候補を乱立させたり、小沢氏が努力している、野党共闘の輪に加わらなかったり、ずっと、ずっとも、そうして自民党を勝たせてきました。

ですが、最近数年は「政権交代」ができない方法での共闘、左だけで共闘する「左2割枠」での共闘に切り替えました。これは「政権交代不可能」な方法。野党が、少しだけ増員できると言う共闘の形です。これも、結局は「自民党政権継続」の形です。ですが、今回の衆院選は、小沢氏の言う[最善策」が「希望の党」中心に、左右に大きく翼を広げる「大きな器」として出来ました。慌てて、自民党独自の調査をした結果「自民党議席100議席に届くか?」と言う散々な調査結果になったそうです。

その当時は、まだゆり子バッシングや、共産党さんによる希望の党叩きも有りませんでしたから、百合子人気が有りましたし、その様な、自民党惨敗、政権交代実現。と言う話しが出ました。それに慌てふためいた自民党は、それで考えたのが、野党分断の為の「立憲の誕生」なのです。マスコミを使って、立憲を野党分裂の為の傭兵にして、リベラルではないにもかかわらず「リベラル煽り」で「野党分断作戦」に出ました。その作戦の後押しをしたのが、共産党と言う事になります。これも、その様に動きを実際に行っていますし、実際に野党分断になったのですから、これも言い訳できません。

共産党は「最善策の器」ができているにもかかわらず、相変わらず[左2割枠」だけの政権交代不可能な共闘に固執しました。市民との約束がどうのこうのとゴネ。選挙協力で、当選を果たした民進党系の候補者に、立憲と組まずに、希望や民進と組むなら「許せな」い!裏切ったらしょうちしないぞ!と言う脅しまがいの事を共産党の小池晃がのたまったそうです。まるでヤクザまがいですね。選挙協力は、国民のために行っうものだと思います。そして、その約束は「2割枠での約束」」です。国民全体での約束ではありませんし、その時期には、その約束が最適だったとしても、時は流れて状況が進んで、それよりも良い器の枠が出来たなら、その約束は自然消滅させ「最善策にシフト」しなければ、政権交代はできないと思います。

その約束や署名が優先するのは、その2割枠で行動する時のみの約束のはずです。最善策の器が出来て、左派2割だけの市民だけではなく、国民の多く、約5 割りの棄権層も取り込める器が出来たなら、2割枠での約束から、シフトして[最善策]の器の共闘にするのが国民の夢実現の為に必要と思います。共産党は、今回も、その市民との約束を持ち出し、約束違反とか、署名したのに署名違反といってごねましたが、それは、狭い考え方で、国民の本当の願いの政権交代が可能な方向へのシフトを遮るもので、それは国民の夢を遮る狭い考え方だといえます。左派だけの考えで無く、国民全体の夢も担いでの[政権交代]の器が出来たなら、その最善策にシフトさせないと言う共産党の考えは、私は間違っていると思います。

国民の為の「最善の器」ができるなら、当然にそちらにシフトさせるのが、本当の野党共闘の考え方だと思います。勝てない方の枠に固執し、縛り付けるその共産党のやりかた、そして「立憲」にだけ合流させようとするやり方は、野党を分断するやり方です。大塚さんが目指している「大きな枠」で「政権交代」を目指す器に合流したいという民進党系の候補を、共産党は恐喝まがいで「立憲」に引っ張るやり方を取ろうとしています。左派だけに固まらそうとして、立憲にだけ合流させるやり方は、結局は野党分断になり、政権交代が不可能になる考え方とやり方です。結局は自民党政権継続の結果になります。

「立憲」を切り離し、左の仲間として抱き込み、リベラルでないのに、リベラルと煽って、クーデター裏切り組みをヒーローに仕立にして、野党を右と左に分断し、政権交代をつぶしてしまった、共産党の行いは、やはり、自民党別働の働きに見えます。結果的にそうなっています。政権交代が目前だった野党を分断して潰したのは事実です。これは、嘘・幻では有りません。実際にそう行動し、実際にそういう結果になったのです。言い訳など出来ないと思います。

それなら、伺いますが、大塚さんの[政権交代]の為の器作りに、共産党は協力できますか?立憲を抱きかかえずに大塚さんが目指している4つに分裂してしまった民進党を一つに纏めたいという計画に、共産党は協力できますか?抱きついて離さないでいる「立憲」を開放して大塚さんの計画する大きな器に合流をする事を奨励してくれますか?大塚さんと、玉木さんと、おそらく小沢さんも目指している「野党の再編」のために、共産党は協力できますか? 

↑に対する、この質問に共産党や貴方の答えが聞きたいです。答え次第、出来るか、出来ないかの答えが、上で書いた、私の共産党に対する「自民党裏支え共産党」と言う考えを変えられる為の「試金石」です。出来るなら、上で書いた、自民党の裏支えをしている自民党別働隊の共産党と言う考え方も、自民党ガス抜き政党の共産党と言う考え方も、即時撤回します。さぁ、できるかな?

多分無理でしょうね。だってずっと、長年、自民党が勝つように、裏で支える役割を共産党は、ずっとそう動いてきた実績があるのですから。今回は、特にそうでしたね。もうバレすぎていると思います。最近は、2割枠だけの自民党を勝たせる方法の選挙協力をして誤魔化していますが、それは、政権交代不可能な方法です。共産党は、それなら政権交代は不可能ですから、その方法なら別働隊としての共産党でも、その方法での共闘ならば、できると言う事なのでしょう。

ですが、今回の衆院選では、政権交代が可能な本当の器ができましたから、さぞかし慌てた事でしょう。リベラルでない立憲、ヒーローでない民主党裏切り枝野をヒーロー仕立てにし、リベラル側の仲間だといって共産党は、不自然な抱きつきさ苦戦で野党分断しました。アチラ側とマスコミとに、共産党も歩調を合わせて、盛んに、リベラル煽りを華々しく行いました。その結果、見事に野党を分断させ、政権交代を阻止する事に大成功させました。共産党さん、お見事!自民党の裏支えの共産党大成功!

↑で、私が書いた内容が、そうで無いと言うなら、大塚さんが進める政権交代の為の器作りに協力してみなさいな。立憲に抱きつくのをやめて大塚さんがおっしゃっている、もともとは一つの政党だった「立憲、民進、希望、無所属」を一つにまとめるという大塚さんの考えに賛成して、立憲の抱きつきをやめ、大塚さんの考える統一に協力しなさい。さぁ、それ、共産党は出来ますか?大塚さんが考えている、野党が一つに纏って[政権交代]を果たすのが「国民の願い」です。共産党は、その国民の願いを叶える為の本当の国民側の本物の野党なら、それが出来るはずです。野党分断の方法を止められるはずです。

さぁ、お答をお聞きしましょう。
安倍のように、関係ない事をゴタゴタ並べて煙に巻く答では無く[出来るか?出来ないか?}どちらなのかの答をお聞きかせ願います。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/534.html#c36

[政治・選挙・NHK238] <玉木や大塚とは会わずに小沢とは会う枝野の挑発芸、最高や!> 立民枝野代表と小沢一郎氏が会談、通常国会へ連携  赤かぶ
37. 一主婦[2519] iOqO5ZV3 2018年1月20日 19:59:03 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[79]
訂正

抱きつきさ苦戦(誤)→ 抱きつき作戦(正)
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/534.html#c37

[政治・選挙・NHK238] <玉木や大塚とは会わずに小沢とは会う枝野の挑発芸、最高や!> 立民枝野代表と小沢一郎氏が会談、通常国会へ連携  赤かぶ
39. 一主婦[2520] iOqO5ZV3 2018年1月20日 23:32:02 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[80]
アァ、そうですか。
{市民連合第一}と言う事ね。共産党は、そういう考え方ね。わっかりました。
考えられない、優先順位ですね。

なに?その市民連合って「全有権者の為の政治」から見たら極一部だけの塊よね。それも、左の2割しかいない、その中のごくごく一部の市民連合でしょう。それも極左。共産系だけの市民連合。政治はね右から左までの国民全員に対する政治責任なのです.一部だけではダメ。それも、ごくごく狭い狭い枠出の市民連合との約束だけで動く政治ではダメ。

時間が流れ状況が変わって、その小さな枠での器では無くなったのですから、もう、その署名は有効期限切れなのです。民進党も署名したはずだけれども、民進党は4分裂して、その当時の形も無くなっていますよ。それなのに、いつまでその、市民連合を持ち出して縛りをかけるの。ほんとオカシな拘りかたねぇ。共産党はおかしいと思う。あの議員個人名を挙げての、立憲と合流しないで、希望側に合流したら承知しない!なんていう、恐喝まがいも、国民全体の事を考えるなら「政権交代可能」な左右に翼の開いた器に合流したいという議員を、その様な恐喝縛りをかけてはいけないと思う。立憲も、希望も野党じゃないですか。何で政権交代の為に合流する事を阻止したり、分断したり小と躍起になるの?大塚さんは、共産党だって受け入れる人ですよ。全員で合流して[政権交代」を果たして、国民の願っている政策をひとつずつ実現しましょうよ。

その市民連合からの要望書に署名したのに、民進党の政策が市民連合の要望書に合わせて変わっていないことに疑問を持って、聞いた事があります。そしたら「市民連合の要求している政策」が、どういう要求があったかを4野党で「確認」した。と言う文言の[確認書]への署名だったから、当然「確認」しただけなので、民進党の政策は、その市民連合の要望に合わせて変えていないのだと言う事だったらしいです。

私も、その署名を見てみましたが、市民連合がどういう政策を要望しているのかを「確認」して署名した。となっていたと思います。ですから、確認して署名しただけ。その要望書どおりに政治を動かすという約束での署名ではないと言う事らしいですね。だから、その署名をしても、民進党で決めた政策はそのまま直っていませんでした。市民連合の要望する政策をそのまま実行すると言う約束での「署名」ではなく要望の中身を確認したという署名だそうですよ。だから、約束を破ったとか、守らないとかは、間違った文句付けと言分の言いがかりらしいです。何度も言いますが、「市民連合の要望がどんなものかを4野党で確認した」という署名だったそうです。その要望の政策を実現しますという署名では無いと言う事。

たって、そんな一部の、極左の市民団体だけの政策実現を約束できる訳ないと思います。一部の極左だけのそれもごく一部の市民連合。それ中心に政治を動かしたのでは。政治も政策も偏ると思います。政治は国民全体に責任を持って動かすものですから、一団体、それも共産系の極少数しみんだけの団体の要望で動かす訳にはいかないと思います。政治は国民全体に対して行うものですから。そして、例えその署名があっても、時が流れ、署名した民進党自体がもうテンデバラバラ状態ですから、そんな昔のものを持ち出し縛るのは無理があります。政治は動いています。政治の枠組みも変わっています。その時々で、一番良い枠組みで動く事が大切だと思います。

話を進めますので、話しをきり変えます。
大塚さんの目指す「大儀」を、貴方は、まだ分からないの?
希望の党の[大儀]と同じですよ。先ず「政権交代」をすること。そして安倍の暴走を止めること。その上で、世直しの為の、反自民の有権者と国民が望む政治を実現すること。これが「大儀」ですよ。

あなたが支持している共産党と立憲では、第一[政権交代]が出来ないでしょう?
「大儀」も「政策実現」も[政権交代」無くしてあり得ません。
大儀・大儀とノタマッテいますけれど、共産党と立憲では「左2割枠」の、自称リベラルだけの共闘では[政権交代]は無理なのです。従って[大儀][政策実現]以前の大問題が横たわっていて、政権交代で政権をとれないのでは、政治が一歩も前に進めないと言う状態なのです。万年野党、お気楽ガス抜き政党、きらきら政策神棚掲載政党。と言う状態ですね。でも、それか共産、立憲の望んでいる本心なのでは無いでしょうか?

間違って政権を担ってしまった日には、今まで掲げてきたキラキラキレイ事政策が実現し得ないと言う事を、有権者に広く晒されてしまう事になりますからね。社会党の二の舞に成ります。それ、とってもまずいですよね。そんなの困るのでしょう?
政権を担う気がある振りだけをする。また政権は目指さない。実際には政権など間違ってもとれない様に「純化路線」で行く宣言。枝野の様に「統一は組まない宣言」をする訳ですよね。そして、万年野党で、口だけのキレイ事をノタマッテ、有権者を誤魔化し騙しながら、職業軍人ならぬ職業政治屋を長年ずっと続ける。と言う事ですね。だから、小沢さんも、時々、苦々しげに「共産党は、こちとらとは、組む気など無い。共産党は別!」と言う発言になるのですね。なるほど、小沢さんは市っていらっしゃる。私は最近目が覚め、共産党の芯の姿が見えてきたばかりです。今まで。綺麗な政策に目が眩んで良く見えなかったようです。

政権交代が出来ない、する気がない政党では「大儀」も何も無いと言う結論になるわね。その大儀も、キラキラ政策も神棚に飾ってあるお札の様なもの。
「安保法制廃止」だって実現可能率ゼロ。神棚のお札同然のもの。
では、ツイート。↓枝野の前言翻し、コロコロデタラメ振りのツイート。


※shiraisi.a‏ @ShiraisiA · 8時間8時間前
呆れた。統一会派の話は受けるつもりが無い!とか散々駄々をこねておいて、希望と決まりそうになると,慌てて岡田さんに電話。小沢さんに会い、自民の人に会い、それをマスコミに流し、散々攪乱。希望との話を壊した挙句がコレ。結局自分が主導権を取りたかっだけね。コロコロコロコロ言動を変える。

※パンパカ工務店‏ @kitanihonganba
立憲民主・枝野幸男代表「支持層に統一会派望む声なし」
いずれは一緒になるだろうけど
サヨク勢力に支えられて
民進・希望より支持率は上だし
政権取る気など鼻からないし
面倒な保守系いないし
自分がやりたい放題が出来る
今が最高なんだろうなぁ…

※すばじょ〜ぐぅ〜。日本派‏ @udonmarunomi · 1月16日 返信先: @kitanihonganb
立憲は共産党と組むんでしたっけ? 相手してくれるもんがいて良かったね

※peko‏ @peko217108861 · 1月15日 返信先: @kitanihonganbaさん
かつての民主党政権の中で一番ダメな連中が(立憲に)集いましたからね。一度希望にいこうとした議員たちの掃き溜め。旧社会党系が多いので、国会も荒れるだろう。多分スパコン問題で。

※code 🇯🇵‏ @code_a_no 返信先: @kitanihonganbaさん
(立憲)サポーターが不気味です(´・ω・`)
 例えるなら
 スターリンや毛沢東の
 くだらない演説なんかで
 泣きながら拍手し絶叫するアレ

※のりぱぱ@冷笑中民進系カチマス…笑‏ @norinakama_papa · 1月18日
ケジメ?……チャーター切りのケジメを求めるのなら、有耶無耶な野党共闘のケジメも同時につける事が必要だと思う、岡田さんと枝野さんよ…

※shiraisi.a‏ @ShiraisiA 返信先: @kitanihonganbaさん
でも希望と会派決定になりそうになったら、相当アタフタして「無所属の会」からボールを投げてきたら「受けてもいい」などどいっていましたね。主導権を握りたかっただけだと思う。会派結成はほぼ決定していたのに前日に岡田さんに電話↷また、打ち壊し。。キリがない。。

※やのっち(。・ɜ・)d‏ @_yanocchi0519 · 44分44分前
左派とか右派とか、左右分断思想に支配されているから、マクロンの正体すら見破れなくなる。グーロバリストたちは、左派にも右派にも寄生し、国家を分断して戦争や内戦を起こそうと躍起になっている。この事実に関して、多くの米国民は覚醒して立ち上がっている。日本人は圧倒的に取り残されている。

※壺井須美子‏ @hivere · 17時間17時間前
民進大塚代表3野党統一会派呼び掛け。立憲拒否。民進希望で検討、民進無所属の会岡田氏等反対頓挫。拒否した立憲に岡田氏等呼びかけたら立憲受け入れ。希 望立憲どちらも50議席、安倍政権が倒れても単独で政権取れない、恨みつらみでここまでやりあって、連立政権作れるのか?

※あき【殺処分ゼロ】‏ @3wons_lovelove
旧民主党は何一つ変わっていない。1つの党で起こっていた事が今4つの党、会派で起こっているだけの事。無所属の会を注視していましたがやっぱりなと。。。主導権を取る為には何でも有り。それに乗っかる不満分子の若手議員。あの時、あの時、あの時…と同じ。

※goodjone‏ @goodjone64
そもそも民進党籍でいながら「無所属の会」なんつう会派やってる岡田らがふざけた奴らなんだなぁ・・・統一会派を呼びかけたのが民進で、立民が拒否して、希望との話も潰して、そしたら今度は立民と会派を組むって?お前ら頭グチャグチャじゃないかよ。国民の事なんてまったく頭にないんだよなぁ・・・

※マダムKOKO‏ @madam_koko
桜井さんの仰る通りです。岡田さんのちゃぶ台返しは酷過ぎます。大塚代表は裏切られました。無所属の会の岡田さん周辺と、立憲の枝野さん周辺は腹黒そうで信用できません。

※よしぼ〜‏ @yocibou
いよいよ、せっかくの、選挙による2009政権交代をぶち壊しにした菅直人・野田佳彦以降の民主・民進 仲良しクラブの面々がそろうことになるのか!?
岡田克也:「統一会派─立憲、希望のうち、より可能性の高いところと優先交渉を」

※民進党‏認証済みアカウント @MinshintoNews · 15時間15時間前
大塚耕平代表は18日、定例の記者会見を党本部で開き、「通常国会の間も3党の連携が深まるように努力する」と今後も民進、立憲、希望3党統一会派を目指すことをあらためて強調しました。

※よしぼ〜‏ @yocibou 返信先@hyodo_masatoshi
国民は、あの混乱の中でも、希望の党を野党と認め、選挙区・比例あわせて2100万票を希望に投じた。もし枝野幸男が9月28日に諸手を挙げて賛成した希望への合流を週日2日後に反故にしなかったなら「安倍を倒す!」ことができていたでしょう。↓愚か者の首相を引き摺り下ろさない政治家も愚か者!

以上です。(一度〆たはずなのに貴方の挑戦に乗ってしまったわ)
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/534.html#c39

[政治・選挙・NHK238] <玉木や大塚とは会わずに小沢とは会う枝野の挑発芸、最高や!> 立民枝野代表と小沢一郎氏が会談、通常国会へ連携  赤かぶ
41. 一主婦[2521] iOqO5ZV3 2018年1月21日 11:24:50 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[81]
とうとう、そんな返ししか出来なくなった訳ね。
ホント、共産党の意固地さには、ガッカリですね。残念です。
野党分断任務継続の共産ということですね。
社会党の様になっては困る??
国民の救済を本当に思うなら、政権を取って国民のために動くのが、本当の政党、政治家の仕事ではないですか?社会党は、一党だけでの政権入りで、経験不足も手伝って、自民党に呑み込まれ、潰されましたが、頑張り様、やり方次第で失敗は避けられると思います。先の民主党政権の時、小沢氏が民主党の政策を実現する為に、自民党の福田さんに協力を求めたのは、そういう潰しを避けたいと思ったのだと思います。

国民の為の政党での政権交代が出来たとしても、、社会党の様に、国民の為の政策が出来ずに潰されるのは、自民党に潰されるというよりも自民党を繰っている、アメリカ始め既得権益側総出の大きな敵集団によって潰しにあうからだと思います。ですからそれを防ぐ為に、小沢さんは自民党の福田さんに協力を求めたのでしょう。その真意がわからない、ワカランチの民主党の経験皆無の自信過剰の議員たちの反対でその計画はポシャってしまいました。

あれが実現していたら、自民党の経験が後押ししてくれますから、アメリカ含むアチラ側の潰しにも耐えられ、国民が政権交代で民主党に託した政策は、一つずつ実現されていたと思います。ですから、その様な小沢氏が政界でご健在なうちに政権交代をすることが必要だと思います。小沢氏の経験則を生かして政権運営し、共産党も含む野党全党の議員が心を一つにし、自民党にも協力して貰えば社会党の失敗は避けられると思います。小沢氏を中心に野党全党が集合して、政権を担う為の器を作ったらより早くその器の完成が成ると思います。

その器でで政権交代し、この国の救済、救民、世直し政治の構造改革をして欲しいと思います。

小沢さんは、自分の政党なんて、国民の願いを叶える為なら、いつでも潰して政権交代をするための器づくりに合流する。と言う、国民の救済優先の考え方です。
ところが、共産党が社会党の様にならない為に、国民の戦争危機を尻目に、党勢拡大の為に頑張るのだということですね。これもガッカリですね。
立憲を必死で抱きかかえて、生き残りに一生懸命の共産党。その立憲も国民の危機そっちのけの、自分の党首としてのお山の大将の座第一、自分の議席だけが大事と言う輩ばかりの集合体。枝野、菅直人、野田も入りそうだし、岡田アメリカ傀儡に抱きついて、党勢維持の為の共産党。そんな立憲を利用しての抱きつき作戦、どうぞ、自称リベラル勢のため頑張ってください。

現在、小沢氏は、枝野に近づき、懐柔に努力中のようですから、枝野もこちらの政権交代の為の器への合流に変わるかもしれませんね。だって、枝野は共産党側の極左ではなく、右の保守ですから、共産党側と組むには、無理すぎなんですよね。共産党さん、立憲に逃げられないようにもっとしっかりと立憲を縛って抱きつき、ヨイショに励み、逃げられないようにしなくてはね。だって孤立しちゃいますものね。それ、大変ですよね。

共産党も自民党協力隊を返上し、こちらの、国民救済優先の為に努力する、政権交代の為の大義ある器に合流なさいませ。それが野党として、反自民の野党が取る本物の国民側の野党側の政党ですよ。自民党バックアップの共産党。野党分断任務の共産党を卒業することが、今!だと思います。自民党バックアップの共産党という事も、バレ初めていますし、戦争への道筋がはっきりしてきていますから、自民党別働隊をいつまでも続けて、野党分断をしている場合ではありませんよ。野党がまとまり政権交代をしない事には、また、七十年前の同じ過ちを犯す事になります。野党分断に精を出し、共産党の勢力しかし考えない共産党では、自民党の応援をして戦争への道に誘導する事になってしまいますよ。

野党分断を止め、こちらの政権交代を目指す為の野党共闘の「大きな器」に合流してくださいな。大塚さんは合流を歓迎して下さるはずです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/534.html#c41

[政治・選挙・NHK238] 色の付かない良識派が後押しする立憲民主党!   赤かぶ
10. 一主婦[2522] iOqO5ZV3 2018年1月21日 15:41:14 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[82]
>>9 

>やはり小沢だ。小沢と立憲民主党の最強同盟で売国自公を粉砕だ!

小沢さんの、考えは、そうじゃないと思います。
立憲と組んでも、政権は目指せない事を小沢さんは重々知っていますから、政権交代を何よりも目指している小沢さんの狙いはそうでないと思います。野党は一つに集結して政権交代とも謳っている小沢さんです。片方に肩入れする、それも政権交代不可能なほうへの肩入れはあり得ないと思います。

この小沢さんの動きは、共産党に抱きつかれてリベラルでは決して無い保守の枝野立憲が「左派2割枠」での狭い所に紛れ込んでしまっ手、右往左往している「立憲」を説き伏せて,懐柔して、大きな枠で政権交代を目指そうとしている大塚さん側に合流させるための動きだと思います。そうしないと「政権交代」は逆立ちしても無理なのですから。立憲と共産党では、確かな野党,自民党バックアップの自民党別働隊の働きに成るのです。政権交代は東低無理で、自民党を助ける働きをする側になるのです。それの側に嵌っている枝野氏の説得を小沢氏は、立憲に近づき成そうとしているのだと思います。

共産党と立憲での左派だけの枠組みでは、逆立ちしても政権交代は無理なのですから。ですから、貴方の、その勢いの良い「粉砕!」要望は、小沢氏が立憲と組んだぐらいでは到底無理、共産党を加えても無理。社民を加えても無理です。可能性ゼロです。左派の支持者はたった「2割」しかいないのですから。政権交代を目指すには、棄権している「約5割枠」も取り込めるような、左から右までを取り込むような「幅の広い器」が必要なのです。何度も言いますが、共産党と立憲、社民を混ぜても、左派2割枠だけでは、到底逆立ちしても「政権交代」は無理なのです。

それに加えて、希望を敵に回しての政権交代などあり得ませんし、野党側には、維新も、その他の野党も林立している中で、その[左派2割枠」だけの[純化路線」に拘り、大きな器に合流しないというやり方は結局、野党分断の何ものでも無くなり、政権交代の邪魔になるだけなのです。今回の衆院選で、アチラの作戦に乗せられ、野党分断の「立憲を誕生」させ、政権交代を潰した事は、既得権益側の作戦に騙された事になります。皆さん、そろそろ目を覚ましましょう。

野党分断の「立憲」を、アチラのたくらみに乗って、ヨイショ、バンザイしている場合では無いですよ。野党が割れていては、安倍は倒せないのですから。民進党の大塚さんの考え方の「器」でなければ[政権交代]は無理なのです。ですから、立憲を、その分断勢力から引き剥がし、大塚氏側に合流させなければならないのです。これが国民救済のたった一つの方法です。政権交代を目指せる器は、大塚、玉木側の器でしかないのですから。左枠だけの純化路線の器ではとうてい無理なのです。

今、大切なのは、アチラに騙されて、立憲を誕生させて、野党分断してしまったのは本当にオバカでしかなかったけれど、ここで目を覚まし、それを反省し、これから進む道を正すことが大切なのです。政権交代を目指すには、野党が一つに纏って「大きな器」で自民党を倒す事が必要です。野党が小さく分裂し林立していては、自民党には勝てないのですから。「左派2割枠」でしか固まろうとしない立憲や共産党の小さな枠ではなく、民進の大塚さんと希望の玉木さん達が進めている「大枠の器」でしか政権交代は成就しないのです。ですから、そこにまとまる為に、立憲をも取り込んで、そこに引き戻す為の努力を小沢さんは受け持ってそう動いているのだと思います。それは、小沢さんしかできない仕事かもしれません。ですから、大塚さんと玉木さんから小沢さんは、大役をお願いされて立憲側に近づき、大枠での政権交代の為の、こちら側への合流の交渉をしているのだと思います。

国民救済のためには、政権交代が必須です。政権交代は、左枠2割枠での共闘ではできません。約5割いると言う棄権組み層をも取り込む必要がありますので、左から右までを取り込める[大枠]の大きな器での政権交代が必要なのです。ですから、その器作りに努力している[大塚さんと玉木さん側に、野党全党が集結しなければ政権交代は無理と言う事です。アチラの既得権益側が野党分断の為に立ち上げさせた[立憲]。アチラ側のヨイショに同調して、無邪気にヨイショしている場合ではありません。立憲も、大切な野党の仲間ですから、説き伏せて、こちら側の大きな器の政権交代可能な器への合流を促しましょう。これが、立憲ヨイショよりも大切な有権者としての役割だと思います。

長くなり、申し訳けありません。以上です。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/661.html#c10

[政治・選挙・NHK238] 排除し排除される希望の党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 一主婦[2523] iOqO5ZV3 2018年1月21日 16:57:52 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[83]
この国の、救国、救民の為には[政権交代]が必須です。
そして、その政権謡の溜めの器は[左派2割枠]での共闘では到底無理なのです。
政権交代可能な器は、大枠で野党が左も右も、リベラルも保守も関係なく[国民第一]で纏る器で無ければなりません。「約5割」の[棄権組み層]も取れ込める,寛容で幅の広い器が必要です。その器は、立憲や共産党が唱える、リベラルだけの[約2割枠]だけの共闘の小さな偏狭な器ではも逆立ちしても[政権交代]は無理なのです。寛容な幅広い連携集結を目指しているのが、民進党の大塚氏と、希望の玉木氏です。この器こそ[政権交代]が可能な[器]なのです。

前回の衆院選では、希望の党を中心にして[政権交代]可能な器ができました。
百合子人気も手伝って、自民党が震え上がる自民党独自の調査報告では[自民党100議席に届かず]の調査結果が出ていました。本当に政権交代が目の前まで迫っていたのです。その器を大切にして政権交代を果たせばよかったのです。所がその調査結果を見てアチラ側は動きました。百合子バッシング、希望叩きに加えて、野党分断の為の[立憲]を誕生させました。マスコミを総動員し[立憲のリベラル煽り」をしました。立憲はリベラルでは有りません。枝野自身が述べていたように[リベラルではなく保守。そして枝野は護憲ではなく改憲。自民よりも厳しいくらいの改憲内容でした。

枝野と野田は、自民党と一緒に改憲案を練った中での「枝野改憲私案」作成をしたのが枝野。そして、立憲リベラル煽り、それに加えて[エダノン祭り]までなされました。枝野は「旧自民党」でクーデターを起こした中枢メンバーです。民主党マニフェストの[国民の生活が第一]の政策を、ことごとく[自民党政策]変えてしまった裏切り者の中枢メンバーです。エダノン祭りで偽りのヒーローに仕立て上げて、野党分断の策略が成され、今尚続行中です。野党分断の手は緩められていません。

立憲に集ったのは「旧民主党の悪党揃い」が中心です。枝野、菅直人、レンホー、それにアメリカべったりの岡田、自民党へ政権移譲の野田も加わるようですし、原発事故後も原発推進の海江田、そんな輩ばかりの集合体の[立憲]です。それを「ヒーロー仕立て」にするのは、いかにも無理があります。それでも騙される有権者が続発し,めでたく「野党大分断成功」「政権交代阻止成功」と相成りました。戦争への安倍暴走を止めるための[政権交代]の選挙だったはずが、リベラルがどうの、市民連合との約束がどうの、イデオロギーがドウのとか、ごねまわして、政権交代を潰し安倍続行を助けて、立憲が勝ったといって喜ぶサマは、なんとも、筋違いすぎて、暗澹たる思いにかられています。

安倍の暴走を止め、政治の停滞・腐敗を糾すには[政権交代]しかありません。
政権交代をするには、立憲や共産党などの[左派2割枠]での狭い共闘では不可能なのです。政権交代するには[約五割の棄権組み層]も取り込める、幅の広い寛容な「大きな器」で無ければ無理なのです。今、民進の大塚さんと玉木さんが進めている野党が大きく集結する事を目指す「器作り」が、まさしく「政権交代」相応しい器なのです。大塚氏は、「民進」も「希望」も「立憲」も「無所属」も、そして「自由党」も「社民党」も、元々は「一緒の政党」だった。だから、安倍の暴走を止め、政権交代を果たし、あの2009年に失敗して遣り残した[国民の生活が第一]の政策を実現できるような「政権交代」を目指したいと、宣言しました。

その大きな集合体の「政党名」は[帰ってきたウルトラマン]にかけて[帰ってきた民主党]にちなんで[元祖民主党]がいいのではと語っていました。やはり政権交代可能な器は、大きく左右の政党か集合した大きな器が必須です。その器は大塚、玉木側の器である事は間違いありません。ここに「立憲」も集合し「無所属」も「自由党」も「社民」も集結したなら、大塚さんのおっしゃる様に「帰ってきた民主党」「帰ってきたヒーローウルトラ民主党」になりますね。ぜひ大きくかたまる為に、大塚氏、玉木氏の進めている政権交代可能な「器」に、立憲も、その他の野党も、すべて集結してほしいと思います。

そうでないと[政権交代]は不可能なのですから。
意固地になって、リベラルだけとか、市民連合との約束がどうとか、イデオロギー優先、国民救済後回しで派手遅れになります。そんな事に拘っている場合ではないと思います。「政権交代」が必須。政権交代後に救民、戦争への道阻止、血税詐取組織の構造改革。など等の「世直し」が始まります。政権交代無くして、何もスタートしません。狭い考えでの野党分裂は、国民の為になりません。考えましょう。特に極左の方がた。今は、大きく纏る集結が大切です。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/613.html#c10

[政治・選挙・NHK238] 排除し排除される希望の党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
11. 一主婦[2524] iOqO5ZV3 2018年1月21日 17:05:29 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[84]
訂正

政権謡の溜めの器は(誤)→政権交代の為の器は(正)
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/613.html#c11

[政治・選挙・NHK238] <玉木や大塚とは会わずに小沢とは会う枝野の挑発芸、最高や!> 立民枝野代表と小沢一郎氏が会談、通常国会へ連携  赤かぶ
43. 一主婦[2525] iOqO5ZV3 2018年1月21日 18:58:18 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[85]
>>22Aさん

貴方、なんか、同じ事しかいえなくなったみたいね。大丈夫?
タオルは、返したわよね。それ使ったら?

>共産党は大義のない数合わせのための「共闘」はしない。社民党も同じ。

↑、共産党の「大儀」ってナンナン?
政権交代は目指さず、極左だけで、こじんまりつるむ。そして、キレイ事をノタマッテいるだけの政治と政治家と言う事ですね。実際そう言う事ですよね。
そして「野党分断」して「政権交代を阻止」する。と言う「大儀」になっているわね。残念ですね。

市民連合との約束?それ、国民の中で見たら、どのくらいの割合の集合団体?
極一部の共産系の中でも[極左のごく一部だけ」の要望ですよね。それで政治を動かすの?そんな一部の少数の意見で?cdw<その要望書の署名は、そんなに効力s権力があるの?いつまでその有効期限はあるの?その当時と、政党枠も変化し政治の状況も変わっても、その当時のその枠で縛れる権限と効力あるとでも?


>市民連合との合意が最低線。勝手にそのハードルを下げたりはしない。これは多くの市民の約束だから。

↑、その4野党の署名は、[市民連合」からの、要望書の中身はどんなもので有るかを「確認」したという署名だそうですよ。署名は、要望内容の確認をしただけ。
別に、その要望を実行しますと言う約束の署名ではなかったのですよ。だから、勝手にそれでいつまでも縛ったらいけませんね。確認だけはしましたよ。読みましたよ、という署名だったから、民進党の政策も「市民連合」の「確認署名」後も、市民連合側にあわせた改修は何もしていません。だって、要望がどういう要望なのかを4野党で読んでみた。と言う署名なのですもの。

だから、それはタダの確認書。読んだよ、と言う確認だけの署名なのです。
あなたが言う「多くの市民」って、市民と言う名を使って、関係ない市民全体をそれに巻き込んではいけません。共産系の、極ごく一部の数の団体の、要望の中身を確認しただけの話し。なんの効力も無し。期限も無し。拘束力も無しなのよ。何を勝手に縛りつけようとしているの?何をそんな狭い集団の、約束でもない「確認」しただけの「確認書」を後生大事に持ち出して、縛りをかけようとするの?共産党ってホンとおかしすぎ。

最近の、小池晃さんの、民進系の議員に対する、立憲でなければ合流してはいけない。裏切ったらタダでおかない。と言う恐喝まがいにしても、本と変な共産党ですよね。希望は野党ですよ。立憲も野党。どちらに合流しようが裏切りでは無いはず。何故、野党を分断させて考えるの?立憲の「2割枠での共闘」では、国民の望んでいる政権交代は不可能だから、政権交代可能な大枠の[希望・民進側の器]に合流した方が、国民の願いをかなえられるという議員には、そちらを選ぶ権利があると思います。野党共闘は、共産党ためでは無く、国民の希望をかなえる為にしているのではないのですか?共産党のために、共産党が恩を売るためにしているのですか?それも、幻滅ですね。


>もし共産党が市民連合との合意を勝手に廃棄して,民進や希望と組んだら,多くの市民からは裏切りものと言われる。そんなことをするこてはありえない。最も民進や希望も共産党との共闘に応じないであろう


↑、それは、共産系の集団ですから共産党は、もしかしたら、その小さな集団に恨まれるかもしれませんね。でも、それは「確認した」というだけの署名ですから、時が流れ、状況が変わり政党の枠も壊れて変わっていますから、それはいつまでも同じとは行かない訳です。何度も言いますが「確認したというだけの署名」ですから、それに縛られる必要など無いのですよ。たとえ、共産党でもね。ご安心なさい。時間は流れています。流れに合う、その時々で「最善の方法」で動く政治が「最善策」です。その署名は、その要望を実行すると言う約束ではないのですから、安心として流れに乗ってくださいませ、共産党さん。


>自民党の改憲発議は参議院選の前であり,つまり改憲発議まで国政選挙はない。国会内外での自民党に反対する闘いを組織しよう。


↑だからこそ、今回の、希望の党を中心とした、政権交代可能な器を大切にして[政権交代]を果たさなければいけなかったのです。どんなに国会対策をしても。自民党に300議席越えの圧勝をさせたのでは、数的にもう不可能なのです。ドンドン法案は通ってしまいます。野党少数での共闘も効を奏さないのです。野党分断させたのは[立憲]を煽り、希望を潰して「野党分断選挙」に協力した共産党なのです。今更、「国会対策がんばってやろう!」なんて、何を寝事いっているの?政権交代で勝たせなかったから、もう数的に国会対策も何も無くなってしまったのです。後の祭り。野党分断して自民党を圧勝させておいて、共産党が「署名を集める」???冗談きつすぎます。国民を弄んでいるとしか思えない共産党。

ですから、今回の衆院選挙の野党分断による自民党圧勝は、立憲及び共産党の責任重大です。反省は未だですか?未だに希望を叩いて、野党分断工作を続行する共産党。左派だけで固まって野党分断しています。大きく纏ろうと努力している希望、民進の大塚氏、玉木氏側は、同じ野党です。なぜ?共産党は、同じ野党なのに分断させたがるの?合流して政権交代する体制を整えましょう。立憲に抱きついて邪魔する事を止めなさい。共産党も合流したいなら、大塚さんは拒まないはずです。大きくまとまりましょう。野党同士の分断は止めて下さい。国民のためです。

野党同士の分断は、自民党政権続行策と同じ事です。希望や他の野党を敵側に回し、たった2割枠での共闘に固執する事も、野党分断になるのです。大塚民進も、玉木希望も同じ野党です。立憲も、希望も、民進も、無所属も、自由党も、社民も、2009年に同じ政党で「政権交代」を果たした仲間なのです。共産党はその仲間を分断させようと躍起になっています。大塚氏は、同じ2009年時の民主党の仲間を「全て集結」させ、再び[政権交代]を目指そうとしています。「帰ってきたウルトラマン。帰ってきた民主党」とユーモアを交えて抱負を語っていました。[帰ってきた2009年政権交代時の民主党]の仲間の集結に、共産党は邪魔をしてはいけません!!!国民の救済を邪魔する共産党と言う事になってしまいますよ。、

以上。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/534.html#c43

[政治・選挙・NHK238] 排除し排除される希望の党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
13. 一主婦[2526] iOqO5ZV3 2018年1月21日 21:19:36 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[86]
>>12. ボケ老人[2753] さん

>ところが、あなたの勘違いも、手の付けられないほど、酷い支離滅裂ぶり
安倍政権を倒して次に出てくるのが、安倍よりも酷い【こころ】【維新】【希望】の連立とは

↑あら、そうでしょうか?貴方の方が、酷い支離滅裂ぶりが強いと思いますが?
立憲の首脳陣こそ、上の方がたよりも危険な方がたに思えます。なんと言っても、実際に、悪を実行した「実行犯」揃いですからね。上の方がたは、何も悪行はやっていないのでは無いですか?{こころ}も{維新}も{希望}も、まだ政権を執った事がありません。実際に悪行の実行をする政権を執っていないのですから、実行のしようは無いですね。ですから実行はしていません。実行した政治家は「確定」しても良いですが「こころ」とかは実際に政権を担っていませんから、あなたが言うような悪政を実行するかしないかは、あなたが勝手に決め付けているだけです。希望を悪く言うのもあなた独自の決め付け。自分の頭だけで悪と決めつけています。実行していないのに「悪」と決め付けはいけませんよ。ボケているから仕方ないのでしょうか?あの症状は、脳内妄想で「決め付けて怒ったり」するそうですからね。

そして、その方がたは「希望の党」に入っていますが「希望の党」の政策や綱領は立憲とほとんど変らない、むしろ立憲よりも良い政策です。それに賛同したから入党しているのですからね。してもいない悪さを先取りして「悪」と決め付けてはいけません。希望の党の政策にはこんないいものも有ります。沖縄の悲願の「地位協定廃棄。旧民主党時代に枝野・長妻などが企業献金再開をした「企業献金廃止」を選挙時から謳っていますし。立憲の党名になっている[立憲主義]を立憲民主党より先に謳っていました。「ベーシックインカム」まで有りますよ。どこが「自民党別働隊」「野党ではない」という決め付けに成るのですか?決め付けはいけません。

貴方こそ、手のつけられない、ハチャメチャ思い込みでの決め付けをしているのでは無いですか?私もボケ気味ですけれど、老人特有の頑固な融通の利かない決め付けで[希望の党は野党ではない][希望の党はアチラ側]「希望の党は悪い党」と自分勝手な決め付けをしていますね。私よりも重症に見えます。マスコミが流す毒にまるっと毒されていたり、そのまま信じていると言うご老人様と言う事でしょうか?それなら、哀れで、お気の毒なことです。もう少し物事をマスコミにのせられない方法で、俯瞰してご覧になる事をお勧めします。そうすると、マスコミのあおりに乗せられて、リベラル煽り、立憲ヨイショに乗せられ利用された、お利口でない有権者ボケ老人だったと言う事に、ハッと気が付れるかも知れません。でも貴方は無理かな?


>私が〔4〕で指摘したように、小池希望の党とは安倍とグルになって、政権をたらい回しにしようという魂胆でした。その化けの皮が剥がれて、国民にソッポを向かれた。ただそれだけのことです。

↑もう、手のつけられない、お人ですね。そんなのドコで手に入れた情報なの?そんな情報出るわけ無いでしょう。本とか嘘か分からないものを信じて、悪と決め付けて、ほんとしょうがないお人ねぇ。「私が指摘した???」ですって???そのあなたの指摘も、貴方の脳内の決め付けでなっています。そんな証拠は百合子さんが自白しない限り真実など分からないはずです。それは、貴方の脳内妄想。と言う事になります。決め付けてはいけません。

国民にそっぽを向かれた?その真実も、俯瞰してご覧になれば分かるはずです。自民党300議席越えの選挙結果を見ても、気が付かれませんか?この結果が全てです。立憲を誕生させ、立憲ヨイショ、リベラル煽り、エダノン祭り、希望の党叩き、百合子バッシング、これは、抱き合わせでセットで行われた、野党分断策なのです。
貴方のような、お目出度い方がたが、その既得権益の工作にどっぷり漬かって、枝野民進党に投票して、アチラ側の策略に乗った結果がそれです。反対に、希望叩き、百合子バッシングに騙された結果が、希望失速と言う結果なのです。これはセットで行われましたから、そういう結果になったのです。お分かり?

そんなお目出度い方がたが、アチラの作戦に乗ってしまい、チョットだけ立憲を勝たせて、希望の党が負けたといって喜んだのです。その結果が、自民党圧勝300議席越えと言う結果を造ったのです。誠にお目出度い有権者と言う事になってしまいますね。もうこう言う結果になってしまっては、野党間の国会対策など効を奏しません。どんな事をやっても、300議席超には叶いません。安部悪政策はドンドン決められて進められてしまいます。ですから、どんなに百合子が悪く見えたとしても、どんなにマスコミが悪く言っても、それこそ鼻をつまんで、希望の党に全野党が集結して、排除リストや、踏み絵など、実際にはなかったのですから、例えそれが実際にあったとしても、政権を取るためなら、握り潰してでも、蹴飛ばしてでも、百合子を左遷してでも、野党を「分裂」させずに「政権交代」を果たすべきだったのです。ここまでオ分かり?

立憲を煽って、ヒーロー視して野党を分断した結果が、自民党300議席圧勝と言う事です。この、結果と事実の重要性と危険性は、いくらボケているご老人の貴方でも、気が付かないといけないことです。これは重大な結果です。
今、民進党の大塚さんと、希望の党の玉木さんが、再び、政権交代可能な左右に翼を広げた「寛容な大きな器」を造ろうと努力しています。この器でなければ「政権交代」は不可能です。立憲と共産党だけの「左2割枠」でしか共闘しないと言い切っている立憲と共産党では、逆立ちしても政権交代は無理なのです。これはお分かり?

政権交代が無理なら、どんな理想も実現しません。貴方は、脳内妄想で、実際の希望の党の政策も悪いと捉え、極端視して「悪い政党」と決め付けていますが、それでは、野党は纏れません。希望の党も立憲も野党同士です。敵視していては「政権交代」は叶いません。政策も綱領も、立憲よりもむしろ良いものになっています。脳内妄想で、野党を片方だけヨイショし、片方を悪者扱いをする事は、アチラの作戦にはまっていると言う事で「野党分断」の策に乗せられていると言う事になります。政権交代を目指すなら、野党を分断してはいけません。これは、OK?

それ関連と大塚代表の関連のツイート↓に載せます。大塚さんは真剣に国民のために動かれています。ここに集まらないと「政権交代」はありません。
枝野立憲は{左2割り限定}での野党共闘だけを宣言し、広い野党共闘を拒否しています。ですから、その方法では、貴方も必要といっている「政権交代」は、逆立ちしても不可能なのです。政権交代するなら、立憲も含め、すべての野党が、大塚さん側の器に終結しなければ無理なのです。希望を敵視して、左だけで固まっても「政権交代」は不可能。可能性ゼロです。政権交代が必須と言うなら、希望も含めた野党終結を左だけにこだわらずに集結する事です。ボケさんお分かり?
では、大塚さん関連の関連ツイートの付録です。


※壺井須美子‏ @hivere ·
大塚民進党代表。
「日本国憲法に、『国民の皆さんは主権者だ』と書いてあるが、その権能を発揮する唯一の機会は総選挙時に政府を選べるということ。小選挙区制という制度下では野党が連携することは「義務」だ。民進党の系譜を引き継いだ立憲や希望と連携することは国民の皆さんに対するわれわれの「責務」だ。

※民進党の大塚耕平代表 大塚耕平・民進党代表(発言録)
今、(民進党の)再建策を議論している中で、アイデアがたくさんあります。名前も大事な話なので、しっかり議論します。私はもう堂々と(『帰ってきたウルトラマン』にかけて)「帰ってきた民主党」「新しい民主党」と言えばいいと思っているんですよ。元祖民主党、真正民主党とかね。
異なる意見を否定しないで、熟議を尽くして落としどころを探す。このへんの作法が確立されてカムバックしたら、私はすごく良い政党になると思うんですよ。今ね、そのための産みの苦しみをやっているんです。(BS番組で)

※民進党の大塚耕平代表は同日、津市で講演し、統一会派に言及。「あいつは嫌いだ、こいつは嫌いだ、という野党病を乗り越えなければいけない」と述べた。

※李ひとみ‏ @hitomi_rome
枝野党首に続き民進大塚党首。希望の党との連携をきっぱり拒否した枝野氏に対し「野党がまとまるのは野党の義務だ」と言い切った大塚氏、私は大塚氏に一票。この期に及んで近未来への安全な道は{許容}の広さでしか解決はないと思う。

※民進党の大塚耕平代表は同日、津市で講演し、統一会派に言及。「あいつは嫌いだ、こいつは嫌いだ、という野党病を乗り越えなければいけない」と述べた。

※よしぼ〜‏ @yocibou 返信先@hyodo_masatoshi
国民は、あの混乱の中でも、希望の党を野党と認め、選挙区・比例あわせて2100万票を希望に投じた。もし枝野幸男が9月28日に諸手を挙げて賛成した希望への合流を週日2日後に反故にしなかったなら「安倍を倒す!」ことができていたでしょう。↓愚か者の首相を引き摺り下ろさない政治家も愚か者!

※徳邑(tokumura,元自衛官)‏ @tokumura711
希望の「偽排除」が話題になったが、本来排除すべき人間は原発再稼働派や米軍ラブな人達など少数だった。そこに枝野氏が今までの民進の政策をすべてひっくり返すような政策を突如掲げ「リベラル」を誇張、謎の資金と代理店の力を借りて旋風を巻き起こした。最大の混乱要因であることは間違いない。

※山岸飛鳥 日本独立&絶対反戦‏ @sensouhantai · 21時間21時間前
馬と鹿があっちとこっちから野党を引き裂く → <民進党>統一会派、了承を見送り 議員総会で異論相次ぎ

※ky123‏ @atom60310 · 22 時間22 時間前
今の野党の状態を見る限り安倍自民党を喜ばしていると思わない野党議員は辞職をお願いしたい。政治の重要な喫緊の問題が有るのにも関わらず、能書き垂れている場合では有りません。政治は与党 対 野党と言う二極しか無いのに、自分の党の都合だけ垂れている有様。

※こむこむ‏ @zkzkzkzkak · 1月15日
希望も立憲も民進も自由も元は同じ民主党ですからね。我欲によってバラバラになった事を反省して国民に謝罪し、「もうこんな馬鹿馬鹿しい離合集散はやめよう」と言って元の鞘に戻れば良いのです。

※壺井須美子‏ @hivere 返信先: @koike_akiraさん
野党共闘提唱者にして仕掛人の小沢氏は全野党が本気で連携しなければ絶対に与党に勝てないと繰り返しています。希望を外しては全野党になりません。安保法制賛成が踏み絵の希望だからと仰るがその踏み絵が偽物でした。安保法性の違憲性も認めています。好き嫌いで政治をしては勝てない、小沢発言です

※peko‏ @peko217108861 · 1月15日 返信先: @kitanihonganbaさん
かつての民主党政権の中で一番ダメな連中が(立憲に)集いましたからね。一度希望にいこうとして排除された議員たちの掃き溜め。旧社会党系が多いので、国会も荒れるだろう。多分スパコン問題で。

※よしぼ〜‏ @yocibou
いよいよ、せっかくの、選挙による2009政権交代をぶち壊しにした菅直人・野田佳彦以降の民主・民進 仲良しクラブの面々がそろうことになるのか!?
岡田克也:「統一会派─立憲、希望のうち、より可能性の高いところと優先交渉を」

以上。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/613.html#c13

[政治・選挙・NHK238] NHK日曜討論会、自民以外は公明党でさえ、期限付き憲法改正に反対表明(かっちの言い分) 一平民
5. 一主婦[2527] iOqO5ZV3 2018年1月21日 22:12:25 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[87]
>>。ヨ。ヨ憲法改正」なんて言っちゃダメです。「改正」なら賛成だが、「改悪」だから反対。だから、(首相の)安倍晋三さんがやろうとしているのは「改悪だ」と言わないといけない。正直しんどいところがあるが、できれば国会の中で止めたい。なぜなら、国民投票で税金が700億円も800億円も使われる。そして、こんなところに政治的エネルギーを使っている場合ですか?(先に解決すべきは)貧困、格差、過労死、子どもの問題。」

↑、こんなの、どの野党も言っている内容です。当たり前の事を言っているだけ。
希望の党だって、選挙時からその内容は言っていました。
「安倍の改憲は反対。憲法違反の改憲だから」と。
片方は叩かれ、片方だけヨイショはドウいうわけ?
それをやっちゃうと、結局は野党分断に加担するという事。
政権交代が不可能になると言う「野党分断策」に乗っちゃう事。
野党は幅の広い器の、大塚さんの進める政権交代可能な器に集結するのが「政権交代」「安倍打倒」の一里塚。

立憲は、小さく左だけで固まると宣言。広く左右を抱え込む器にしなければ、政権交代は不可能。

立憲の器は、結局は野党分断になり、安倍政権継続の為の器と言うこと。万年野党の策にしかならないと言う事。

大きな寛容な左右を包摂した器が大塚氏か進める政権交代可能な器です。
ここに集まらないことには、安倍も倒せず、自民党政権が永遠に続くと言う事。
大塚氏の元に、立憲もその他の野党も集結する事が政権交代の成就に繋がります。
ここに野党で集まりましょう。政権交代の為、国民救済のために。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/690.html#c5

[政治・選挙・NHK238] 排除し排除される希望の党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
16. 一主婦[2528] iOqO5ZV3 2018年1月22日 14:48:34 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[88]
>>14. 22Aさ

お待たせ。では、行きましょう。↓から。

>希望の党の玉木氏は,左右に翼を広げようとしているのではない。下の発言に見られるように共産党との共闘は否定している。

玉木さんの、↑の発言は、小沢さんも同じ事を仰っています。「共産党は、こちとらとは一緒に成らない。共産党は別」と。これは、諦めの心境を言っていると思います。共産党の政策が特異すぎて、共産党の方で、これまでずっと幅広い左右との連携と共闘を拒否してきたという実態があって、その様な両氏の発言があるのだと思います。

でも、共産党は「左派だけの4野党共闘」は出来るのですよね?希望とは出来ないと言う事。ですが、希望の政策を見ても立憲とは、ほとんど違いが無いのです。一部の方がなんか言っている極右発言を大きく取り上げ、それが希望の党の政策と勘違いしていますが、正式に発表されている希望の党の政策は立憲と何も変らないような政策揃いです。希望の極少数の人々はそうであっても、希望は野党なのです。その野党の希望の党を敵に回しての野党共闘は「野党分裂策」になると言う事です。立憲・共産の器の考えは、その点で明らかに「野党分断」策です。

大塚氏の考えている策が本当に「政権交代」を目指せる策で器だと言う事です。{立憲}も{希望}も{民進}も{自由}も{社民}も、できれば維新の一部も、もっと広く「自民のと一部も「賛同」して貰える議員は広く取り込んで「大きな器」での「政権交代」を確実にしたいという考えのように思えます。「大きな器」を造って、政権交代を目指すといっているのですから。あの2009年版の器での政権交代を目指す器と言う事ですね。

共産党は党外共闘と言う形でしか加われないといっていますから、一つの政党に合流すると言うときの話なのですから、そこに共産党の党名はあがっていませんが、そういう共産党の事情を玉木氏も大塚氏も、そしてあの発言をしている小沢氏も、共産党のその独自の考え方を尊重する形で、その発言になっているのだと思います。

野党が一つに纏って「大きな器」で「政権交代」をすると言う計画に、共産党も合流する、参加できると言う考えの申し出をてくだされば、共産党と言う党名もそこに入ってくるのではないかと思います。当然、右から左まで合流して一つに纏るのですから、共産党独自の政策の色は譲歩してスリ合わせをしなければならないと言う事になります。それが共産党には無理な事の様ですね。ですから、共産党も、その野党の大きな器に合流できると言うなら、小沢氏も、大塚氏も、玉木氏も、大歓迎なのではないでしょうか?それなら「共産党を除く」とか「共産党は別」と言う発言では無くなると思います。

排除されたという被害者意識が特に共産党支持者に強すぎますが、一つの器になる案に加われ無いと言っているのは、他ならぬ共産党だと言う事です。そして共闘できるのは「狭い範囲での左派2割枠」での共闘に限られると言っている事。そして、共産党は、野党が全て一つの政党として合流集合して纏るという形を拒否していますから、一つの政党としての器を造って政権交代を果たすという事を目指している大塚氏と玉木氏、そしてその形を「最善策」といっている小沢氏も、その形での話をする場合は「共産党は別」と言う言い方になるのです。

それは共産党自身の考えがあ理、それを尊重しての発言なのです。ですから、そういわざるを得ない訳ですね。だって共産党の考え方がそうなのですから。誰のせいでも無く、大きな器から外れるという共産党自身の考え方から来るものなのです。ですから、あなた方の被害的発言は間違っていると思います。共産党が一つの器に纏るという申し出ができるなら、大塚氏も、玉木氏も拒否はしていないと思います。野党が合流して大きな器を造るという前提での発言ですから、共産党はそれに加わらない事は知っていますから、その発言になるのです。お分かり頂けましたでしょうか?

ですから、共産党のその頑なな考えを知っているから、小沢氏も、玉木氏も、大きくまとまろうとする時には、その様な発言をしざるを得ない訳ですね。共産党さん自身の考えと態度が「左派4野党」だけの共闘しか出来ない。と言う考え方ですからね。その枠を超えて集合すると言うときには「共産党を除く」とか「共産党は別」と言う発言になる訳です。それをを言わせているのは、共産党さん自身と言う事ですよ。

枝野も時々そういう発言をしたりしますね「共産党とは考え方が違う、共闘できない」と言う発言をしましたからね。だって立憲はリベラルでは有りませんからね。保守ですから。ですからその左派での括りから外れる考えなのです。でも、枝野立憲は、共産党に協力し貰っての勝利ですし、恩を着せられ、抱き付かれていますから、枝野も、正式には↓の発言をしているようですね。「左派2割枠」での共闘しかしないと。これは、何度も言いますが、政権交代は無理、政権交代阻止、野党分断の考え方に他ならないと言う事です。↓参考。


※李ひとみ‏ @hitomi_rome
枝野党首に続き民進大塚党首。希望の党との連携をきっぱり拒否した枝野氏に対し「野党がまとまるのは野党の義務だ」と言い切った大塚氏、私は大塚氏に一票。この期に及んで近未来への安全な道は{許容}の広さでしか解決はないと思う。


↑、の枝野と大塚氏の発言のように、どちら側が、大きく翼を広げている器かお分かりになると思います。立憲は「共産と社民、立憲」だけの共闘の器と言う事ですから「左派2割枠」でしか纏らないといっている。自由を含めても、そんなに大きくならない、それでは、政権交代は無理ですし、棄権している約5割の層を取り込む事が出来ません。共産党が主導している塊と言う事は、その層が投票しづらいと言う事でもあると思います。

ですから、枝野立憲と共産の狭い器よりも、もっと広い共闘を目指している大塚・玉木の方に立憲も集合し。そこに共産党が党外協力と言う形が理想だと思います。左派だけで固まっても自民党には勝てませんから。約5割の棄権組み層も、共産党主導と言うと寄ってきません。取り込めないのです。したがって政権交阻止、自民党圧勝、野党分断になると言考え方です。どちらに集合すればよいのかは明らかですね。

小沢氏は、野党第一党主義ですから、有権者がマスゴミの騙しに乗って勝たせた立憲であっても、野党第一党の立憲中心にと言う事を言っているのだと思いますが、野党が大きく固まる器作りを、立憲が旗振りせよ。と言っているのだと思います。てすが、共産党が考える左だけでかたまる器で闘えとは、言っていないと思います。その形は、小沢氏の言う「次善策」政権交代は目指せないけれども、野党が少しでも増やせるためには、共闘すると言う、仕方ない「次善策」なのですから。

「最善策」は大塚氏の進める「共産党は除く野党全党が左右広く集合」し「政権交代」を確実に目指すと言うものなのです。ですから、小沢氏のその発言は、枝野が旗振りをし、大塚・玉木、その他も含めた大きく寛容な集合体を作れと言う事です。野党第一党の枝野が、左だけで固まらずに、大きな器造りの「最善策」の為に、枝野が旗振りしろ。と言う事です。そうすれば、枝野も、左だけの穴倉状態から出ざるを得なくなると言う事。でも、共産党も、こちらの大きな器に合流出来るならば、拒否はしないと思います。小沢氏を含めて、玉木氏の「共産党は別」発言は、他ならぬ、共産党さん自身の、拒絶市井から来るものなのです。

枝野の、小さく纏り、結局は野党分断させる方法と、大塚氏の大きく寛容な器造りの対比のツイートを載せます。良く考えていただきたいですね。それこそ感情的に成らずに。片方だけヨイショする、勘定的方法では、結局野党分断すると言う事ですから。先の衆院選挙で、立憲をヨイショして野党分断した事は、やはり万死に値する間違いだと思います。その結果、自民党300議席超えの圧勝をアシストしたのですから。

枝野立憲の分党行為がなければ、自民党圧勝300議席の成果は免れたのです。どんな言い訳をしても、この結果は、反省すべきと思います。鼻をつまんででも、百合子の独自のわがままを握り潰してでも、野党は分裂してはいけなかったのです。その点で、立憲枝野の分裂選挙は反省しなければならないと思います。それを煽った共産党も万死に値すると思います。絶対に野党の器は分裂させてはいけなかったのです。今、その反省を踏まえて、大塚氏は、立憲・希望・民進・自由、社民はもともと一つの民主党だった。だからまた一つに纏って、2009年版の民主党政権交代を再び成し遂げようという考えで努力しているのです。

それを邪魔しているのが、立憲と共産党の「純化路線」です。分かっていただけましたか?小沢氏の言う、枝野に旗振りをさせても、左だけでかたまれとは、小沢氏は言っていません。大きく左右でかたまるのが小沢氏の「最善策」なのです。今の左だけに固執して固まっている枝野のやり方は、野党分断策と言う事です。では、大塚氏の考え方と枝野の考え方の対比のツイートと、それ関連を載せます。どうぞご再考に。分断はいけません。片方の立憲ヨイショだけの感情的応援も野党分断になります。冷静に感情的にならずに俯瞰してみる目を養っていただく為に、参考として載せます。↓どうぞ。


※壺井須美子‏ @hivere ·
大塚民進党代表。「日本国憲法に、『国民の皆さんは主権者だ』と書いてあるが、その権能を発揮する唯一の機会は総選挙時に政府を選べるということ。小選挙区制という制度下では野党が連携することは「義務」だ。民進党の系譜を引き継いだ立憲や希望と連携することは国民の皆さんに対するわれわれの「責務」だ。

※こむこむ‏ @zkzkzkzkak · 1月15日
希望も立憲も民進も自由も元は同じ民主党ですからね。我欲によってバラバラになった事を反省して国民に謝罪し「もうこんな馬鹿馬鹿しい離合集散はやめよう」と言って「元の鞘」に戻れば良いのです。

※民進党の大塚耕平代表 大塚耕平・民進党代表(発言録)
今、(民進党の)再建策を議論している中で、アイデアがたくさんあります。名前も大事な話なので、しっかり議論します。私はもう堂々と(『帰ってきたウルトラマン』にかけて)「帰ってきた民主党」「新しい民主党」と言えばいいと思っているんですよ。元祖民主党、真正民主党とかね。異なる意見を否定しないで、熟議を尽くして落としどころを探す。このへんの作法が確立されてカムバックしたら、私はすごく良い政党になると思うんですよ。今ね、そのための産みの苦しみをやっているんです。(BS番組で)

これは、22Aさんに宛てましたが、ボケさんにも共通する応えになっていますので、お二人への返事に変えさせていただきます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/613.html#c16

[政治・選挙・NHK238] 排除し排除される希望の党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 一主婦[2529] iOqO5ZV3 2018年1月22日 15:40:46 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[89]
追伸。

ボケさんの、枝野、菅直人、長妻、海江田、野田、レンホーなどなど旧民主党の「悪」「悪政」の実行例と「実行犯」例。このボケさんの質問には、答えていませんでしたから、応えねばいけませんね。

>【あなたが言うような悪政】とは一体何を指しているのですか?
わたしは【こころ】【維新】【希望】が安倍と変わらないと述べたのです。
この3党の主義主張を基に判断しているのです

では、↓に関連資料を貼ります。シッカリ確認して下さいね。感情を高ぶらせずにね。霊性にご確認くださいませね。

※(鳩山⇒小沢ラインが米国の思い通りにならない為、岡田を使って鳩山、小沢案をつぶすという、外電内容が暴露された。岡田克也外相が、鳩山首相に対して忠誠を誓わず、横田政府=米国の僕(しもべ)として動いたのである。このために、鳩山首相が追求した、普天間基地の県外・国外移設方針が座礁した。

※「労働の規制緩和」では、98年より始まった法改正でほとんどが自民党と一緒に法案採択。

※消費税10%増税、決めたのは民主党菅政権。

※TPPは、2010年10月に民主党・菅内閣が推進を発言。菅直人はTPPを「平成の開国」と評価、野田内閣もそれに同意して継承。

※原発再稼働も、菅直人が原発事故後たった3ヵ月後にG8で原発推進を宣言した。G8でストレステスト後に安全確認後に再稼動すると宣言した。

※「オスプレイ沖縄配備」決定したのは民主党・野田政権・森本防衛大臣の時

※「辺野古米軍基地建設」も民主党が決定。

※「社会保障」切り捨て「一体改革」を指示したのも民主党政権の菅直

※「集団的自衛権の行使容認」に動いたのは、他ならぬ民主党の野田政権。野田は、国家戦略会議の下部組織として「フロンティア分科会」を設置し、その会議に「集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈の見直し」を提言させた。

※「自民党憲法改正草案」は、2012年4月に、当時の谷垣禎一自民党総裁と、民主党の野田佳彦首相が、二人で話し合って決定したもの。
野田の指令を受けて作った憲法案が「枝野憲法私案」自民党よりも右寄りの案であった。

※安保法制の具現化も民主党が進めたもの。
その具現化の一つ‏「駆けつけ警護」というのは、自衛隊が海外の現地の武装勢力と戦闘することを認めること、現地住民を巻き添えにして殺傷すること。※そもそ南スーダン派遣・ソマリア派兵も民主党政権の野田・枝野だった。

※民進党は 刑事訴訟法改正 にも賛成した。

※共謀罪の成立を国際公約した野田

※「特定秘密保護法」は、元々は菅直人政権で必要ということで、民主党が声を挙げたもの。

※2009年9月、鳩山政権誕生と同時に年次改革要望書=米国のための日本改造命令書は廃止された。管直人・枝野は、アメリカ隷属となり、その鳩山の偉業を元に戻してしまった。そのままのネーミングではまずいだろうということで、「日米経済調和対話」という新しい名前で復刻させた。

※鳩山政権でのもう一つの「偉業」。影の日本政府と言われていた「事務次官会議」の廃止。この偉業も、クデター後の菅政権、野田政権によって覆され復活されてしまった。

※菅直人の原発事故時の犯罪的失政はSPEEDI隠しに始まり↓の事も犯罪的失政を犯した。

●国連人権理事会特別報告者
原発事故の直後には、放射性ヨウ素の取り込みを防止して甲状腺ガンのリスクを低減するために、被ばくした近隣住民の方々に安定ヨウ素剤を配布するというのが世界的常套手段です。私は、日本政府が被害にあわれた住民の方々に安定ヨウ素剤に関する指示を出さず、配布もしなかったことを残念に思う。

『●特注 菅直人・枝野の原発事故に関する裏切り政策の数々』

※時事通信 5月19日(木)22時16分配信
東京電力福島第1原発事故の発生直後の3月12日未明、放射性物質が原発の海側に向かうことを示す「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム」(SPEEDI)の予測図が菅直人首相官邸に届けられていたことが19日、分かった。ちなみに、従来まではSPEEDIは文科省の所管でしたが、なぜかドライベントが行われた直後の16日に内閣府原子力安全委員会に所管替えとなっています。今回の川内議員の言うことをみると、3日月12日午前1時12分には官邸にこのSPEEDI情報は届けられており、初回のベントが行われた場合の拡散予想図も届けられていた。

※ニューヨークタイムズは8月9日に大きな記事を出し、日本政府がSPEEDIの公開をせずに、多くの人の被曝を防ぐことができなかったこと、その判断は「避難させると経費がかかる」というものだったことを明らかにした。

※「致死量の放射能を放出しました」 2011年3月18日の会見で東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れたんだよ!政府も東電も「致死量の放射能」を放出した事をわかってたんだよ!

※京大原子炉実験所のお二人が激白『国の菅政権の対応のせいで被曝は拡大した』8/18ANN(08/23)
「SPEEDI による放射能拡散情報に従ってヨウ素剤を配布していれば子供たちの甲状腺被曝は避けられたのに政府はそれを怠った。これまでの法律に遵守するならば福島県全域を放射線管理区域にしなければならない。だが、国家は住民を被曝させる道を選んだのだ。」小出裕章氏。「チェルノブイリでは30キロ圏内の除染に挑戦したが物理的、経済的理由から途中であきらめた。」今中哲二氏。

※【小佐古教授が泣きながら訴えた国家犯罪の核心(2)】
SPEEDIを担当する文部科学省科学技術・学術政策局内部のある人物は、次のように証言していると云う。「官邸から、SPEEDI情報は公開するなと命じられていた。さらに、2号機でベントが行なわれた翌日(16日)には、官邸の指示でSPEEDIの担当が文科省から内閣府の原子力安全委に移された」つまりSPEEDIの情報が公開されなかったのは、所轄である文科省の判断ではなく、官邸の指示であったことが確実となっているのである。しかしながら、法律では情報を公開しなければならない手続となっている。当然である。元来SPEEDIは、放射能警報を発するためのシステムだからである。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※菅政権原発事故時の犯罪的失政
被爆データー6500枚を隠した。
日本国民にはスピーディ情報を隠し、アメリカにはいち早く情報を提供し、世界各国にも情報提供を下という事実。そして、スピーディはほぼ正確であった。提供した世界各国からも、ほんのスピーディの情報は正確だったとの証言がある。そのスピーディ情報を生かし、福島県民に同心円ではない避難を実行していたなら、住民のより放射能の濃い方向への避難は避けられた。3.11の17時からスピーディは稼動し始めていて、正確なデーターがはじき出されていた。福島には当初からデーターは送られていたが好評については政府が決めるので自治体が勝手に公表するなというお達しが出ていた。

■菅直人が浜岡原発を止めたという嘘。
浜岡が止まったのは、 アメリカが止めろと言ってきたということもあった、 色んな力はあったが。 最終的に経済産業省も浜岡停止を許したのは、 浜岡が爆発すると厚木や横須賀が汚染されて、 米軍が日本から撤退しなくてはいけなくなるから。 福一を考えて、浜岡から80km圏内に厚木が入っていた。アメリカからの圧力によって止められた。

● 原子力災害対策特別措置法の15条では原子力緊急事態宣言について規定していますが、これを行う事で権限も責任も原子力災害対策本部、内閣総理大臣に一元化されます。ところが菅直人と枝野幸男のコンビは権限を集めて次々と誤った指示を出して被害を最大限に拡大させた挙げ句に徹底的に責任を一私企業である東電職員に転嫁するという事をやったわけです。

※【原発爆発に至ったのは菅直人による人災】
@米軍は、冷却剤を空輸し、原子炉に注入することを提言。(3/11)これを断った。
A日本側は、冷却剤注入で原子炉の復旧が難しくなると注入を拒否し、軽水注入での冷却に固守。
Bところが、配管ラインの一部が損傷のため冷却水が十分に供給できず、水位があがらないことが判明。
Cそこでやむを得ず、東電は11日未明に政府に蒸気放出(ベント)の要請をした。
Dところが、菅総理が視察に行くため、政府は蒸気放出をやめるよう指示。
E蒸気放出は、結局、菅総理の視察が終わった夜明け以降に実施。
Fこの遅れのため、原子炉外部容器内の圧力が既定値の2倍以上に高まる。そのためベントが出来なくなってしまった。
G蒸気放出作業は2時過ぎにやっと実施できたが、その遅れのために3時半には爆発事故を起こしてしまう。
H(結論)原発事故は、菅のパフォーマンスと東京電力の危機管理より利益を優先させたための人災
そしてその後は、計画停電での混乱、第二、第三、第四原発の建屋の爆発……。

以上です。次に↑に含まれていない、悪政もありますので。続けて、次に貼ります。一旦ここで切ります。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/613.html#c17

[政治・選挙・NHK238] 排除し排除される希望の党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
18. 一主婦[2530] iOqO5ZV3 2018年1月22日 16:29:00 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[90]
では、続き行きます。
その前に、前の間違い訂正します。

霊性にご確認下さい。(誤)→ 冷静にご確認下さい(正)

では、↓に貼ります。

※徳永みちお‏ @tokunagamichio ·
鳩山民主党政権の時に当時の小沢幹事長が企業献金を止めたが、鳩山・小沢体制が崩れた後で2010年11月に当時の「岡田幹事長」が企業団体献金の一部再開を決め「企業献金を再開」してしまった。これは明確なマニフェスト違反だった。(付け加えると、民主党で勝利した際に約束してた企業団体献金廃止を撤廃し再開させたのも枝野です。)

※saori‏ @ka2saori · 1月8日
もう一つ 問題の憲法9条問題 個別的自衛権
:立憲民主党は、専守防衛に徹する自衛隊や、個別的自衛権の行使について、合憲であるとの立場をとった枝野。

※長島昭久‏認証済みアカウント @nagashima21
枝野さんが4年前に発表した9条改正案は、それまで日本有事の場合に日本領海内でしか認められていなかった米艦防護を、日本が直接攻撃されていない場合であっても、しかも領海外でも可能とする規定に改めるもので、自民党よりも画期的だった。

※Hiroyuki Ikegami‏ @Darkpbs77
(自民党と公明党、民進党でつるんで憲法改悪と「枝野憲法私案」をつくった。そして原発事故で「棄民政治」を行い、おまけに「消費税増税」、「TPP」、「沖縄の基地推進出」沖縄の敵、「原発再稼動」,「大飯原発再稼動」「原発新設推進」を、政権与党の中枢として実行した枝野です。

※y c‏ @bluecina
震災当時、小沢さんや参院故西岡議長らが非常事態宣言の発令を進言したのに無視し、日本国民を茹蛙にした当時の一応トップ。直ちに影響ないなどと何度も発言した御仁共々、未だに政治家で居直り、何の謝罪も反省の弁も聞かれない。口を開けば言い訳ばかり。もうげんなりなんだが…。

※堀 茂樹@hori_shigeki
09年から延々数年間、小沢一郎は検察に冤罪を仕掛けられ、マスコミと自称言論人らによる誹謗中傷の集団リンチに襲われた。当時の民主党主流派(当然Eを含む)は小沢を全く援護せず、長期間処分対象にした。あの「人格破壊」を生き延びた小沢をしつこく中傷する汚いデマを、今またEが撒き散らすとは!

※yamamototaro0 (2303) 山本太郎 反緊縮・金持ちから取れ
放射能をばら撒き「安全とうそぶき」、TPPで国の財産を切り売りし、不都合は秘密保護法で葬り去り、雇用破壊を進め健康で文化的な最低限度の生活すら保障もしない政府から「国民の生命、財産を守る為、集団的自衛権は必要」と言われても☆説得力ねーっす☆

※saori‏ @ka2saori 返信先: @ka2saoriさん、@lllpuplllさん
因みに 3・11後の原発の最初の大飯原子力発電所3、4号機の再起動についての再稼働も 野田内閣の枝野経産大臣 時です。(野田元首相や海江田氏もひどかった。)

※saori‏ @ka2saori · 1月8日
TPP推進派?どころか 野田内閣:経産大臣として(枝野は)TPPを決定し交渉した本人です。幹事長時代に党として決定 民進党政2016 推進します。2016年4月26日枝野幹事長会見

※妹尾‏ @ryosenoh · 10月6日 返信先: @tamakidennyさん
枝野も菅も長妻も民主党政権時代「辺野古を推進」した連中で政権の要職を占めていた。沖縄の敵だから。自分に有利か不利でころころ変わるのが立憲民主党の議員の特徴。

※枝野幸男の持論では、安保法賛成
枝野は南スーダンへ自衛隊派遣した時の執行部。9条3項に自衛隊について加筆も賛成。枝野は、自分が執行部として決定した、自衛隊の南スーダン派遣を憲法違反と言ってるのと変わらない

※新聞TVなんか見るな!自分の頭で考えろ!‏ @lllpuplll
長妻昭は【再稼働+増税派】です。(@nagatsumaakira)
「衆院選マニフェストに消費税増税を」- 長妻昭前厚労相・インタビュー


ハイ、↑こんなもんで止めます。切りがありませんから。
では、この野党分断の立憲と共産党の純化路線で、政権交代をフイニした、残念な行いに対する、私の暗澹たる想いを手は書くに呟いて下さっている、ツイートがありましたので,私の思いの代弁として載せさせていただきます。↓皆様お借りします。


※堀 茂樹‏ @hori_shigeki
広範な野党連合(中道右派〜社民。+共産党と連携)を築く道を拒否し、単独で政権を目ざす(いつか…?)と仰る枝野さんに伺いたい。それなら今後の地方選や参院選で、立民党は全選挙区に独自候補を立てるのですか?そうするなら以前の共産党と同じ。そうしないなら昔の社会党と同じ万年ガス抜き野党。

※壺井須美子‏ @hivere
枝野氏「野党第1党を増やしての自民対抗は失敗」:朝日新聞デジタル。
野党との共闘は野合と否定し立憲は「純化路線」で行くと枝野氏。じゃあ自党を育て一党で政権交代を目指すのかと思いきやこの発言。はて、どうやって政権をとるつもりなんだろうか。その意志がないと言う事か?

※Hosoda Naoki‏ @Ox360 ·
他でも書きましたが、野党が共闘しないと、自民と公明の共闘に勝てません。
結果は共闘出来ずに負けました。敗けを認めて反省が必要。

※手塚一佳‏ @tezukakaz · 12月6日 手塚一佳さんが金子勝をリツイートしました
左右を越えた国民政党を否定して敵視し。左派に純化したところで、最大の大勝利で今回の立憲民主党程度の自民圧勝。左翼純化野党を望むのは、自民安定政権を望むのと全く同じ意味である。

※渡邊忠行‏ @rascal0888
議会制民主主義において、どんなにいい公約や理念や理想を訴えようとも
『政権交代』を狙わない政党は存在意義を持たない。そう述べたい。


以上です。反省して下さる事を期待して、終わります。
反省なきところに発展無し。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/613.html#c18

[政治・選挙・NHK238] 排除し排除される希望の党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
19. 一主婦[2531] iOqO5ZV3 2018年1月22日 16:41:57 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[91]
訂正

手は書くに呟いて(誤)→ 的確に呟いて(正)
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/613.html#c19

[政治・選挙・NHK238] 排除し排除される希望の党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
21. 一主婦[2532] iOqO5ZV3 2018年1月23日 01:21:24 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[92]
ボケさん。

やはり、感情的になられていますね。
反省も無理のようですね。残念です。

民主主義の日本において「共産主義」を主張する共産党は「特異」と表現するのは間違っていないと思います。特異すぎるから、他党と政策の摺りあわせで大きな齟齬を来たし「合流」できないわけです。それを知っていますから、小沢氏も「共産党はこちらとは一緒にならない。共産党は別」と言う表現になるのです。合流の為の、政策のすり合わせが不可能だから仕方が無いと言う意味なのですね。世界中のほとんどの国が執っている「民主主義」を否定して「共産主義」を目指す共産党で「独自路線」で行くと言う事。その他の政策も、共産党は「現実的」ではない特異な政策が多いです。これは事実です。ボケさん、何をそんなに、感情的にその内容を怒ってていらっしゃるの?どうぞ落ち着いてくださいませ。それは、悪口でも無く、事実を語っているだけの事ですからね。


>にもかかわらず、【希望】は枝野らを排除しましたネ【明らかに「野党分断」策です。】ではないのですか?

↑、あなたねぇ、認識がまるっきり間違っていますよ。
立憲に行って「野党分断」させて「自民党圧勝」をさせた立憲メンバーは、誰一人「排除」などされていなかったのです。「偽りの排除リスト」に踊らされ、自分たちで選んだ自分たちの党首の「そのリストは偽りものだから、今選挙の候補の調整中だから分党などと言う愚かな事をしないで、一つに纏って選挙交代を成し遂げよう」と言う、前原党首の願いも聞かずに「分党」した結果「自民党圧勝」と言う結果を成したのです。本当に罪深いと思います。それを煽った共産党もです。それをこれからも続行すると言う立憲と共産党にはホントに私達は愛想がつきました。

自分たちで選んだ自分たちの党首の言葉を信じずに、嘘情報で踊ったオバカ議員の集まりが、立憲を立ち上げ「野党を分断」させ「自民党圧勝」をアシストしたという結果です。その結果は覆せません。どんな言い訳をしてもです。結果がそうなのですから、良い訳がありません。その分党組みは、アチラからの盛んな応援とヨイショとリベラルと言う煽りで加担してもらいました。その反対に希望は「偽りの排除リスト」と「偽りのの踏み絵」なるものも出されそれに加えて「希望の党叩き」と「百合子バッシング」でおとしめられました。野党側では共産党がそのバッシングの先導役でした。共産党の立ち居地が今回ほど鮮明化した事はありません。私達は、シッカリ確認できた感じです。

ヨイショとバッシング、これは公然と行われましたから万人の知るところで、嘘もいつわりも無い事実と実態です。何故そんなに一方がヨイショされ、一方が叩かれたか?{自民党圧勝}の結果と合わせて俯瞰してみれば謎は解けます。自民党圧勝をアシストする側は持ち上げられ、政権交代を目指した方は叩かれるという{野党分断策}としては、簡単明瞭な策略でした。民度が未熟な有権者がアチラの策にまんまと乗っかりその様な投票をしてしまい、その結果、あちらの望む「自民党圧勝」と相いなる訳です。アチラ側の作戦勝ちと言う事です。

野党は分裂選挙になった瞬間に、結果は出たのです。政権交代も安部打倒も無くなる事は普通のIQの人間なら誰でも想像できることでした。「リベラルがどうの、保守がどうの」と言う事を賭けた選挙ではなかったはずなのです。「安倍を打倒し政権交代を果たす選挙」だった筈のに、いつの間にか騙され、枝野をリベラルとあおり、希望を極右と叩き、みどりの狐などと貶めました。野党同士を両極端な仕打ちであおりましたから、そんなに民度が熟成していないこの国の有権者は、アチラの思惑通りに投票してしまいましたから、希望が負けるに決まっているのです。持ち上げられる方が当然勝ちますし、持ち上げられたほうは、アチラ側と言う事になると思います。

その様な選挙戦になり「自民党圧勝」の結果になったのですから。この野党分断策に乗って、自民党圧勝の結果を導いた事を反省せねば、何回でも同じ分裂騒ぎで何度でもあちらの策略に乗り「野党を分断」させ「自民党の圧勝」を導きます。先ずは、その反省からです。反省から再スタートです。もうナ二があっても、どんなあおりの分断作戦があっても「野党分断」させずに、野党が一つに纏って自民党を倒すという野党間の結束と決意が必要です。そして「政権交代」を果たす。その決意を野党全党で誓う事。それが大切です。先ずは、その反省からですね。

立憲側だけにいれこみ、希望を叩く人は「野党分断」の何者でも有りません。民進党の大塚氏の考え方が正しい「野党共闘」の考え方です。左だけにかたまり、もう一方を潰そうとする考え方では永遠に野党が一つに纏れません。従って政権交代も不可能です。それは、自民党圧勝のアシストをすることです。あの立憲の分党さえなければ政権交代は成し得たのですから。その反省が必須です。反省は、野党全党と、全野党支持者での全員の反省が必要です。

特に分党して分裂選挙に持ち込んでしまった「立憲」と、それを煽って分裂を促進させた「共産党」と少し党利党略に走って三党合流に反対した「社民党」も反省が必要と思います。もちろん希望の党首の「百合子さんの失言」も反省が必要です。ですが、百合子さんはちゃんと反省の弁を述べました。「少し自信過剰になって振舞ってしまった」と反省の弁を述べ、責任を執って「党首を退き」ました。

あの分裂さえしなければ「自民党の圧勝」はなかったのですから。その反省も出来ずに、相変わらず「左だけの共闘」で「野党を分断させ続ける策」を続行しようと言う政党と、その支持者の方がたには困ったものだと思います。先ず反省をしたなら、その「純化路線」策は「野党分断」にか成らない「自民党圧勝」の悪手だと言う事に気が付く事が可能なのに、その反省が出来ずじまいなのは誠に残念に思います。反省さえ出来ないのでは「最善策」も無理ですものね。「最善策」をとらねば、自民党二は勝てない。政権交代も永遠に出来ないと言う事になります。

その点で、ボケさんにも残念な想いで一杯です。いつまで野党分断策で自民党政権継続を足すするつもりなのでしょうか。
以上です。もう何度も同じ事をボケさんに書くのは、しんどいですから。もうこれで終わります。反省をしてくださる事を願って〆させていただきます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/613.html#c21

[政治・選挙・NHK238] 自由・小沢氏「施政演説、姿勢がおかしいっつってんだ」  赤かぶ
12. 一主婦[2533] iOqO5ZV3 2018年1月23日 10:27:19 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[93]
小沢さんはリベラルではないですよ。
リベラルという、騙し言葉は、つかってほしくないです。
小沢さんは、どちらかと言えば、本流保守のくくりに入ります。
正確には、リベラルでも、右でも左でもない、左右の思想の考えを包摂する考えの、幅の広い寛容な考え方の政治家です。
国民の為に考える「国民の生活が一番」の政治の政策を実現する政治家です。

左だけの思想のリベラルという狭くて意固地な思想は持っていない政治家なのです。

http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/754.html#c12

[政治・選挙・NHK238] <野党再結集>小沢氏「枝野さん立てるべき。国民が野党第1党にした」 枝野代表「政権を倒すことに向け、一本化するべき」 赤かぶ
6. 一主婦[2534] iOqO5ZV3 2018年1月24日 01:34:19 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[94]
>>3. 知る大切さ xy

>いい流れだ。
一主婦女史はどうするのか?
希望に行かれるのか? 自由党を応援するのか?
やっとまともな2大政党制の対立軸ができるだろう。

知るさん、お呼びでしょうか?
知るさん、なんか読解力が不足していらっしゃいませんか?

私は、小沢さんが枝野に旗振りをさせようとしている「大きな左右の集合体」での「野党再編」による「政権交代可能」な「二大政党制」の「器の完成」を以前から願っていたのです。ですから、その形である「希望の党」も熱烈支持したのです。その器を造る努力をした、ゆり子と前原を支持したのも「政権交代」を目指す器作りに努力していたからです。ですから、それが枝野に変わったとしても、その様な形の大きな器で「政権交代」を目指せる器作りの旗振りをやるというなら応援しますよ。当然です。支持できないのは、野党分断する形の[立憲][共産]と言う左だけの共闘です。これは政権交代も不可能で、野党分断の何者でもないからです。

私が希望を応援したのは、その様な「左右に翼を広げた政権交代を目指す器」だったからです。そして、私が、何故、立憲を批判しているのかは、その「政権交代可能な器」を壊して「立憲」と言う左派だけで固まった器を造って「野党を分裂」させてしまったからです。分裂させただけで無く念願だった「政権交代」もフイにしてしまったからです。自民党300議席超の「自民党圧勝」のアシストをしたからです。野党を分断して、反省無きその姿勢は支持できません。政権交代をフイにしてしまった事は、やはり反省していただく必要があると思います。

今現在も「左の野党だけ」で小さく固まり、同じ野党である「希望」や、その他の野党を敵視して野党を分断させているからです。そして、私が、民進の大塚氏や玉木氏を応援しているのは、小沢氏の目指す「2大政党制」のために「広く野党が集結する野党再編」による「寛容な大きな器」作りを完成させ「政権交代」を目指しているからです。大塚氏は、枝野の様に左だけに引きこもらず、野党を分断させない形での「立憲も,希望も、民進も、自由も、社民も、無所属も、その他」、全ての野党で、国民の為の政治を目指すという議員を左右に拘らずに集結させ「政権交代」を目指すという小沢氏の考えを執っています。

その役割を大塚さんや玉木さんに代わって、野党第一党の、左の穴倉に引きこもっている枝野がやると言うのなら、旧民主党の裏切りの数々は到底許せませんが、その器作りの為の幅広い「野党再編」の旗振りを担うというなら、裏切りの数々は、一旦脇に置き、鼻をつまんで応援しましょうという気持ちです。その役割なら、誰がやっても、その器ができるなら賛成ですから支持します。そして、その旗振りを担わせる事で、小沢氏は、枝野を左の穴倉引き篭り状態から引き出したいという願いも在る様な気がします。今の枝野の状態では、左だけでかたまる事で、希望や他野党との統合を拒否して、敵視さえしていますから[野党分断」になっています。

左だけの穴二引きこもっている枝野を旗振り役に抜擢する事で、穴から引き出巣と言う効果もありますね。更に小沢氏の理想の二大政党制の大きな器造りの旗振りをすると言う事なら、あまり好きな政治家では有りませんけれども、私は、その旗振り役を担うなら応援しましょう。ですが、立憲枝野が、左だけに偏り、左に引きこもり「野党分断」の形を採り続けるなら、それは[政権交代]を邪魔する事になりますから、私は、これからも批判し続けます。その枝野の[純化路線」は、国民悲願の「政権交代」を阻止する行いの何ものでもないからです。同じ野党の仲間の民進の大塚氏や希望の玉木氏を敵視していては、野党は一つに纏れません。

野党がバラバラのままでは「政権交代」は出来ません。小沢氏もそれを言っています。「今の野党はバラバラだ。野党は一つに纏らなければ、政権交代は出来ない」と発言しています。その点では、大塚氏の考えが小沢氏と同じ考えです。大塚氏は「立憲も民進も希望も無所属も、元は、一緒の政党の仲間だったのだから、分裂せずに元の様に集合し、更に他の野党が集結して野党再編して、政権交代可能な器で、政権交代を皆で一緒にしよう」と呼びかけました。そして、その手始めに[立憲と希望、民進]で統一を組もうとしましたが,枝野はキッパリと拒否しました。

それならば、希望と民進の二党だけでも統一を組もうとしましたが、アチラのトロイの木馬の岡田のちゃぶ台返しで白紙になってしまいました。これは、やはり既得権益側の手引きをする輩が野党側にもいると言うことですね。この白紙には岡田がその役を担ったのだと思います。希望、民進、立憲三党の合流話は、小沢氏が考える野党再編の形ですから、この形が完成したなら、そこに自由と、社民、その他が加われば理想の器ができ、2009年の再来でした。野党側にも、その政権交代を阻止するトロイの木馬議員や政党が存在するのでは、なかなか理想の形の器が出来るのも難しいと言う事ですね。

あの希望の党がその理想系であったのですから、鼻をつまんでも「政権交代」を果たすべきだったと思います。そしたら今頃は、安倍は下野し、裁判にかけられ獄中の身となっていたのにと思うと、あの立憲の分裂が非常に残念で仕方ありません。
その様に、野党分断させている枝野が、小沢氏の考える二大政党制の旗振りをすると言うなら、嫌いな政治家ですけれども、その旗振り役を応援しましょう。大塚氏の様に、野党を分断させずに「立憲、希望、民進、自由、社民、無所属、その他」の幅広い集結で「大きな器」作りをしてくれるなら、鼻をつまんでも支持します。

枝野たちの立憲メンバーの旧民主党時代の裏切りは許せませんが、野党再編の為に労を担うなら、その裏切りは一旦脇に置いて、その旗振りを応援します。そのに野党再編が完成し、新党で、政策のすり合わせもシッカリ成し、新党での素晴らしい「政策」を掲げれば、2009年の政権交代の再来になります。その新党の党名は、大塚氏の仰った、帰ってきたウルトラマン成らぬ、帰ってきた民主党と言う意味の「新生民主党」でも良いかもしれませんね。

何はともあれ、先の衆院選は、野党が分裂してしまい、政権交代のチャンスをフイにしてしまいましたが、小沢氏はこれに懲りずに、政権交代の為に動かれています。このスレッドのタイトルの様に、幅広い「野党再編」で[2大政党制]の器を造り[政権交代]をする事を目指しています。その旗振り役に、左に引きこもっている野党第一党の枝野に担わせると言う小沢氏の考えは賢すぎる利口な考えだと思いました。さすがですね小沢さん。

小沢さんは、野党が分裂していては「2大政党制」とは程遠い形だから、左右の野党を一つに纏める「野党再編」を「野党第一党」の枝野が旗振りをせよ。といっているのです。これは、私が希望の党に託した政権交代の形です。二大政党制の形です。それは、百合子や前原でなくても、大塚氏と玉木氏でも、枝野でも、その政権交代可能な器なら、船頭は誰でも良いのです。左も右も無く、リベラルも保守でも無く、国民の救済のため、この国の構造改革のため、世直しのための[政権交代」が果たせるなら、旗振り役は誰でも構いません。そう言う事です。

その野党再編の結果「新党」になり、新党での「政策」が掲げられ、国民が夢を託して投票できる「政権交代」が成し遂げられる事が願いです。そのための左右関係なく集合した国民救済のための「大きな器」が出来上がることが望みです。小沢氏が、目指している二大政党制の完成と政権交代が成就するならば、例え嫌いな枝野が旗振り役でもかまいません。出来たなら、小沢氏が、その旗振り役と、野党再編の中心になってほしいと思っています。その方がより早い野党再編と政権交代が可能に成る様に思います。

以上です。まとまりの無い書き方ですので、知るサンのために纏めます。

知るさんは、相変わらず「立憲の枝野対希望、民進」と言う考え方ですね。野党第一党主義の小沢氏が、枝野に旗振りを託したからと言って、小沢氏は枝野側に付き、希望・民進側を敵視して分断せよという考えではないのですよ。それを貴方は、相変わらず「立憲・共産」 対 「民主・希望」と言う「分断」させる考えに終始していますね、だから、枝野に旗振り役をさせる小沢氏を枝野側に付いたから、たから小沢信者の「一主婦」は、さァ、さぁどうする!どちら側に付く!と息んでいるようですね。それ、勘違いもはなはだしいですよ。

小沢氏は貴方が考えている「野党分断」の形にする為に、枝野側に近づき、枝野に旗振り任務をさせようとしたのではないのです。野党再編の旗振りとは、2大政党制の形を造る事です。「共産・立憲」 対 「民進・希望」の「二分裂志向」では「二大政党制」は成り立たないのです。野党が一つの器にかたまり「自民」対「野党再編新政党」と言う一対一の形がそれの形なのですよ。ですから、貴方の「一主婦」は希望に付くのか、立憲に付くのか?と言う貴方の質問は愚問と言う事。筋違いの質問と言う事です。

二大政党制の器を造るのが枝野の旗振りの役割ですから、それが成就したなら、貴方も、私も、全ての「反自民」の有権者は、野党再編によって出来る二大政党制の自民党に対抗する為に出きた[新党」の支持者になる訳です。野党同士なのに、立憲ともう一方の希望側に分かれて、どちらが良いとか悪いとか、優勢とか劣勢とか、どちらに付くとか、言っているのは間違いですよ。反自民のほとんどが野党再編で出来た「新党」支持者・応援者なると言う事だと思います。これが私の、知るサンへの答えです。同じ政党の支持者に成るようですから、仲良くしましょうね。

以上です。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/771.html#c6

[政治・選挙・NHK238] 沖縄で自民系現職市長が負ける+米軍の事故対応悪し+名護市長選、公明は自民系に投票するの? (日本がアブナイ!) 笑坊
6. 一主婦[2535] iOqO5ZV3 2018年1月24日 04:18:44 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[95]
>>3. urcdmA9xc1sさん

>なぜ立憲民主党は推薦しないのか? 不思議だ。

↑の答え。↓に有ります。

※谷津憲郎‏認証済みアカウント @yatsu_n
沖縄・南城市長選。今回当選した瑞慶覧長敏氏は2012年、民主党議員でした。沖縄へのオスプレイ配備予定を変えないようとしない民主政権に強く抗議。「人間として裸になり、すべてをなげうつ覚悟だ」とシャツを脱いで会見したのを思い出します。

※瀬戸内海アマ(自由党)‏ @12koku · 谷津憲郎をリツイートしました
瑞慶覧氏が抗議した相手の民主党政権の主要人物が、現在の「立憲民主党」に少なからず存在する。だから、立憲民主党は瑞慶覧氏を推薦しなかった

※よしぼ〜‏ @yocibou · 1月22日
瑞慶覧長敏さんは、2012年6月26日の消費税増税法案に、小沢一郎、鳩山由紀夫と共に反対票を投じましたね。立派な方です、ずうっ〜と国民の生活が第一の政治ですね。(立憲首脳陣とは大違い)(http://seesaawiki.jp/w/sennkyo_giinn/d/2012%c7%af%be%c3%c8%f1%c0%c7%c1%fd%c0%c7%cb%a1%b0%c6%a1%a1%bd%b0%b5%c4%b1%a1%c8%bf%c2%d0%a1%a6%b4%fe%b8%a2%b7%e7%c0%ca%b5%c4%b0%f7%b0%ec%cd%f7 …)


瑞慶覧長敏さんは、2012年当時、枝野たちと同じ民主党議員だった。
そして瑞慶さんは、消費税増税も反対し、菅直人、枝野、長妻、野田などなどの、民主党クーデター組が沖縄棄民政策や数々の裏切り政策 した。それに反対して枝野たちに全力で抵抗した沖縄の瑞慶議員。枝野立憲は、瑞慶さんを応援しなかった要因は、そこにあったようですね。立憲とは旧民主党の、そういう輩の集合体と言う事。クーデター組みの集団とも言えますね。沖縄排除の政治を執った枝野とそれに裸になって反旗を翻した瑞慶さんと言う構図ですから、立憲枝野は応援しなかったのですね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/762.html#c6

[政治・選挙・NHK238] <野党再結集>小沢氏「枝野さん立てるべき。国民が野党第1党にした」 枝野代表「政権を倒すことに向け、一本化するべき」 赤かぶ
16. 一主婦[2536] iOqO5ZV3 2018年1月24日 15:31:58 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[96]
>>14. l2deslgXuI さん

><野党再結集>小沢氏「枝野さん立てるべき。国民が野党第1党にした」 枝野代表「政権を倒すことに向け、一本化するべき」
小沢氏と枝野氏は両党が一本化することに異存無さそうだから、一本化すればいいんじゃないか?

↑、ですから、それは、小沢氏が、一方に立憲や希望に肩入れして野党を分断してしまうやり方ですから、小沢氏はその分断策は、取らないと思います。反対に希望の党と自由党も政策はほとんど同じですが、小沢氏は希望とも一緒になるという分断策は執らないはずです。多分最近の動きで、大塚氏の目指した「立憲・希望・民進」の統合計画が成功し、希望が野党第一党になったとしたら、小沢氏は野党第一党主義ですから、大塚氏に野党再編の旗を振れというのだと思います。

要するに立憲が旗振りをしても、希望側が旗振りをしても、どでも良い。肝心なのは、その旗のもとに野党全党が集結し、政権交代可能な塊、の新しい器作りをせよ。その大きな器でなければ政権はとれない。立憲のように共産党だけの左派だけ偏った共闘で、希望や他の野党を敵視していては政権交代はできない。だから、野党第一党の枝野は、左の狭い穴倉から出てきて、野党再編のために動け。といっているのです。小沢氏が、立憲を旗振り役にしたから、立憲と一緒になって、立憲の仲間になって、希望や民進を敵視して、野党を分断すると言う事では内のです。

希望も、立憲も、民進も、自由も、社民も、もしかすると維新も、その他も、安倍を倒す為に「合流」して「政権交代」の為の大きな新しい器を造るのだ。と言うのが小沢氏の真意だと思います。知るサンは、その動きをどうしても、立憲びいきに利用して、小沢は立憲側に付いた。希望側を応援した、一主婦は、それでも希望側に付くのか?小沢がひいきした立憲に付くのか?といきり足った質問を得意げにしたいのだと思いますが、その質問は愚問なのです。筋違いのの勘違い質問と言う事です。

私は今でも政権可能だった[希望の党]の支持者です。左側だけにつるんでいて、野党を分断する形での小さな共闘に固執している「立憲」よりは、野党全党を主移して[野党再編]で大きくかたまり、政権交代の為の大きな器を造ろうと努力している大塚さん側の熱烈支持者です。野党分断策よりも、野党集結の政権交代の為の大塚氏を応援します。大塚さんの考え方は小沢氏の野党再編の考え方ですから、野党が大きくかたまろうという考え方ですから支持しています。

反対に枝野はどうしても支持できません。先の政権交代を自分の保身優先で壊した首脳実行人だからです。そして野党再編にも否定的です。ですから、私はこの姿勢の枝野だったなら、今までどおりに、枝野を断罪、否定、非難し続けます。枝野のその姿勢が、私達の悲願である「政権交代」を一度は クーデター裏切り行為で潰し、二度目は今回の「立憲立ち上げ」によって再び潰しました。そしてその後も、今の共産党と、立憲だけで「純化路線」を継続する枝野の姿勢では、三度目の野党分裂による「政権交代阻止」の「三度の行為」に成ります。

ですから、私は、そんな三度の政権交代阻止をする為に、その行いを執っている枝野側を批判し続けています。野党分断策の枝野派支持できませんから。余計なお世話かもい知れませんが、アチラ側のたくらみに載せられ、野党分断側になっている枝野を相変わらずヨイショしている、支持の皆さんの目を覚まして差し上げなければとも思っています。今のままの枝野でしたら、引き続き私は、枝野批判を続けます。野党分断での政権交代阻止を止めさせたいからです。ですが、小沢氏の旗振り役を枝野が引き受けて「民進や希望、立憲、自由、社民、その他の野党」の広い集結に動いたなら、その枝野を、私は鼻をつまんで、過去の裏切りや悪政を一旦横に置き「支持する」といっています。

ですが、その「旗振り役」の働きをする枝野は支持しますが、過去に行った悪政、失政の結果責任を、水に流すと言う事は絶対に私達は考えません。その部分は、枝野たちが反省し、姿勢をあらめ、修正するまで続けます。それは旗振り役の枝野氏支援とは別物です。それはそれ水には流しませんし、私の枝野批判のその過去の悪政部分は水に流しません。知るサンの提案にはとても乗れません。悪しからず。これからもその部分は、枝野たちが改めるまで続けます。政治家は、政治の行い[結果責任]を負うものだからです。

本当はそんな政治家が、過去の悪政の責任も取らずに、立憲と言う野党第一党の党首に納まってしまうことこそ、有権者の勤めとして阻止すべきものだと思っています。簡単に騙される成熟しない有権者ですから甘い判断で、こんな党首出現になってしまうのだと思います。何度悪政を執っても、何度裏切っても、反省も責任も取らない政治家をヨイショまでして当選させてしまうのですね。ましてや、野党第一党の党首にまで挙げ奉ってしまっています。この悪循環が政治を停滞させ、政治の腐敗を生み、安倍の様な悪政権を続行させ続ける結果になっているのだと私は思います。

ですので、過去の裏切りは、枝野たちが{反省}し考え方を{修正}市[姿勢を改める」まで続けるつもりです。それは、これから政治を動かす時に基本になる政策と政治の基本の部分の姿勢と考え方だからです。その政治家の[結果責任」を安易に許してしまっているから、裏切り者政治家を何度も当選させ、その結果何度も裏切られ、政治腐敗と、政治の停滞を造ってしまっています。これは、有権者が未熟であるための悪循環なのだと思います。ですので、その悪循環を断つためにも、有権者として過去の悪政の反省と修正の部分の批判や追及は、その政治家が反省して修正し、政治姿勢を改めるまで、シッカリと言い続けたいと思います。

ですから、知るさんの「一主婦の、これまでの枝野批判は水に流すのか?」との質問には、はっきりと「NO!」を言わせて頂きます。どうぞ悪しからず。これは有権者としての政治家に対する[結果責任」に対する有権者としての仕事だと思っていますので、それは水になんて流せません。しかし、そんな枝野でも、小沢氏の[野党第一党」として、政権交代を果たす為荷の「野党再編」の為の「旗振り役の任務]を勤めるというのなら、その部分の枝野については「支援」すると言う事です。私達のその考え方の違いは、分かっていただけましたでしょうか?

枝野が、野党再編の旗振り役を担う間は、過去の悪政部分は「一旦それを脇に置き応援する」と言う事です。水に流すと言う事では振りません。過去の失政はシッカリとその当時の政治家が反省し、その姿勢や政策の間違いを修正するまで言い続けたいと思います。ですから、知るサンの、私の発言を水に流すという発言は、有権者としての政治の結果責任追及と言う働きからは筋が外れています。私は、これからも、重大な枝野たちの失政は忘れるつもりもなければ、許すつもりはありませんが、野党が野党共闘すると言う「部分」では支援賛同しますと言う事です。

政策で言ったら、小沢さんは希望の党とだって一致していますよ。そして更に言えば、立憲と、希望だって政策を比べれば、ほとんど違いはないのです。立憲の党名になっている[立憲主義]は希望の党の方が、一番に先に[立憲主義]にもとづいてと選挙公約に謳っています。企業献金廃止も、企業の内部保留に課税も謳っています。地位協定廃止も、消費税増税反対も、原発廃止も、ベーシックインカムまで謳っているのです。それを「極右扱い」し、希望は「自民党別働隊」と言うレッテで、こともあろう荷同じ野党側のリベラルと称する側が、同じ野党を分裂させ、片方を叩き潰しました。

一方の立憲には、希望の党となんら変わらぬ政策であるにもかかわらず[立憲リベラル][エダノンヒーロー」を煽り、希望は叩き、立憲はヨイショして、野党を分断させました。これは、既得権益側の策略なのです。野党を分断すれば、必ず阿部政権が圧勝となるのですから。これは、簡単明瞭な策略、簡単な計算なのです。その簡単明確なアチラ側の騙しに乗って、野党を分断したのは、他ならぬ野党側の支持者や野党政党なのです。その結果の自民党圧勝なのです。知るサンは、まだそのアチラ側の策略に乗ったことにも気が付かれず、怖い事に、まだ立憲対希望と言う野党分断策に陥っています。いつになったら気が付くのでしょう?

ですから、野党は、一つに纏って{希望の党}一本で「政権交代」を果たすべきでした。いくら百合子が慢心して失言をしたとしても、自民党に勝つためには、希望の党と自民党の一騎打ちで「政権交代を果たす」のが筋だったのです。百合子の失言など,それこそ鼻をつまんで握り潰して、政権交代を果たすべきでした。立憲を誕生させたのではアチラの思う壺だったのです。野党が分裂した瞬間に、もう自民党圧勝は決まった様なものなのですから。立憲は野党分断としての役割を演じてしまいました。これは反省すべき事です。再び、野党分裂して政権交代を不意にしないためにも。

長くなりました。これで一旦終わります。まだお分かりいただけない場合は、いつまでもお相手いたします。これは、この先も、アチラの野党分断策に騙されて、分断選挙に持ち込み、政権交代を不意にさせないための大切なお話し合いですので。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/771.html#c16

[政治・選挙・NHK238] <野党再結集>小沢氏「枝野さん立てるべき。国民が野党第1党にした」 枝野代表「政権を倒すことに向け、一本化するべき」 赤かぶ
20. 一主婦[2537] iOqO5ZV3 2018年1月24日 16:25:04 : m2xtojMaOc : ZMg6u_Z8b6w[97]
>>17. KNUNKvDsBfI[279] さん

>枝野は批判しても「排除」発言の小池やそれを「想定内」とした前原、TPPと消費税ゴリ押しで大量離党者を出した野田を批判しないんじゃお里が知れてるわな。


↑お言葉ですが、百合子さんは、失言の反省の弁[慢心してしまって、失言をしてしまった]と謝罪しました。その上で、希望の党の党首も退き[結果責任]を取りました。前原氏も[結果責任]を取り、代表を退きました。前原氏は、先の旧民主党での裏切り政治を反省し、小沢氏にも詫びました。そして、有権者に対しては、先の貴重な民主党の政権交代を潰してしまった反省と責任から、小沢氏の考えている、幅広い野党再編での政権交代を再び成し、国民の為にがんばろうとしました。

先の政権交代をつぶしてしまった反省から、再び「野党再編」で「政権交代」を目指し、国民の為の政治をすると言う決意で、希望の党に合流し、政権交代を目指しました。この行いは、立派だったと私は今でも思います。途中から、アチラ側からの「野党分断策」と、野党の一部側からの「野党分裂行動」の分裂立党によって、その崇高な志は折られててしまいましたが、その「意を決した政権交代の為の行動」は立派だったと思います。アチラ側からの[野党分断策によって、その計画は失敗はしましたが、その志と行動は、今でも立派だったと、そう思っています。前原氏も、百合子さんも、敗れた責任を取り、代表の座を退きましたので、責任は執っています。

以上です。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/771.html#c20

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 一主婦 iOqO5ZV3 > 100002  g検索 iOqO5ZV3

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。