★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 27日23時51分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月27日23時51分 〜
コメント [政治・選挙・NHK91] 中井担当相「金元工作員来日は120点」 gikou89
08. 2010年7月27日 23:51:00: 8dKCLC0Lxo
来日がよかったか、悪かったかというのは立場によって異なります。賛成派と反対派を分けてみます。
家族会の方は殆ど歓迎しています。特定失踪者調査会の荒木代表も金賢姫氏に面会できなかったことを批判してはいますが来日自体は意味があると述べていました。当然です。今回はあまり情報がなかったということですが少しでも情報が欲しい状況だし、金賢姫氏と親密になることにより今後連帯して世界にアピールできる可能性が大きいと思います。
一方、嫌がっているのはだれか。北朝鮮です。そしてなぜか大手マスコミです。しかも批判のポイントは主要民放4社驚くほどユニゾンで同一論調です。作曲家兼指揮者はだれなのでしょう。また、岡田大臣、外務省は知らん顔のようです。菅首相はなにかコメントしたようですが意味不明に聞こえました。千葉大臣はハンコを押す程度の「関与」はしたようですがそれ以上は見えません。
なにかデジャヴな感覚が目の前に現れて、よく考えてみると普天間問題の終楽章あたりで同じような旋律を聴いたような気がしました。第一ヴァイオリンは、5月に時には当時の首相で今回は中井大臣です。同じ結果にさせないよう中井大臣を支持します。

マスコミの批判のポイントは、「税金の無駄遣い」「テロリストを入国させるのはおかしい」「韓国に航空機爆破事件の犠牲者がいて反発が強い」くらいでしょうか。来日の良い点には殆ど言及しません。
テレビ朝日の大谷昭宏という元読売新聞事件記者が「テロリストを特別入国させて国際社会にどう説明するのか」と批判していましたが的外れもいいところです。各国がテロリストを入国させないのは自国でテロを行わせないためです。彼女は「元テロリスト」ではありますが現在はテロリストでないことははっきりしています。拉致実行犯の辛光洙のように恩赦で自由になったあと北朝鮮に戻りテロリストの英雄になっている人物とは正反対です。彼女は北朝鮮の秘密を暴露し、それがために当局から狙われ、家族も収容所に送られた人物であり現在はテロリズムに対峙している人物なのですから、拉致被害者家族会の方たちをはじめテロリズムに反対する人にとっては連帯すべき人物です。もし、大谷氏が真にテロリスト云々をいうのであれば、今では反テロリズムになっている金賢姫氏を誹謗するのでなく、現役のテロリストである金正日の名前を何故発音しないのでしょうか。(この疑問は朝鮮半島に思い入れの強い人物が広告を武器にマスコミをユニフォームリーにしていると考えると氷解するのですが、それ以外に解がない事が証明できていません。)
金賢姫氏は恩赦によって釈放されたのですから犯歴は消えませんが罪は償った人物です。日本の入管は犯歴のある者は入国させないようですが、日本社会では罪を償った者を差別するのは人権侵害だというのが常識のはずです。普通、刑期を終えて社会に復帰した人を元死刑囚とか元殺人犯とか呼べば立派な人権侵害ですが、マスコミが主導して社会にそれを許すような風潮が見られるのは心配です。
大谷氏の体にはジキル氏とハイド氏が同居しているようで、時には足利事件については菅谷さんの立場になって検察批判の姿勢を見せたり、時には今回のような人権侵害をしたりします。一連の小沢氏への検察捜査についても、今年の一月時点では郷原氏の主張に同調してでっちあげだと批判したかと思えば最近は、小沢氏が説明責任を果たしていないなどと小沢批判をします。大谷氏の人権感覚が偽物の商品であることが良くわかります。罪を悔い改めた人物の罪を追求するくらいなら、なんら反省していない人物、例えば小泉純一郎氏が自身の犯したおぞましい事件で告訴され、2006年にJapan Probeという英字ニュースにもなっていることなどについて報道してもらいたいものです。

大谷氏は、金賢姫氏が「北朝鮮の顔もたてなければならない」と述べたことを引用し、北朝鮮の嫌がることをしてはいけない、とも言います。レベルが低すぎます。彼女は「顔も」と言ったのです。そして、それは彼女が言ったから正しいというような教条主義なのではなく、交渉ごとはそういうことだということです。兵は詭道なり。城に攻めざる所有り。事実今回の来日実現によってASEANの会議で北朝鮮代表の「国と家族を裏切った」との発言を誘発し、かの国が金賢姫の存在を認めてしまいました。家族会の方が言われていますが、北朝鮮が横田めぐみさんたちを徹底的に隠すのは大韓航空機爆破テロ実行を否定するためと推定されておりそれを北自身が認めざるを得なくなれば拉致被害者は開放される可能性があるとまで言われています。そうだとすると北朝鮮代表の発言は重要で、中井大臣はグッジョブです。
新しい情報がなかったと報道されているとはいえ、いくつかの誤解、誤報がただされました。また、あらためて拉致問題の重要さを喚起してくれました。そしてなにより家族会のメンバーとより親密になり連帯の絆が深められたことです。東京上空を遊覧飛行して日本の豊かさを実感してもらったのも非常によかった、今後一層日本に協力してもらえることが期待出来ると思います。できれば家族会代表のかたも同乗して案内してあげればもっと趣旨に沿ったものになったでしょう。

これだけ、良いことがあるのにマスコミは徹底してネガティブキャンペーンです。まず、初日にはチャーター機来日について「数千万円もかけて」と報道した局がありました。故中川氏がミラノへいった時が数千万円といっていたのですから、瞬間的に数字を膨らませて報道していると思いました。視聴者に悪印象を植え付けるためには国民の税金を沢山使っているように宣伝することは常套手段です。(ビデオカメラなんて4万円で買えるのに可視化をするためには数百億円必要と言っているのと同じ。)遊覧飛行については90万円もかけて無駄なことをしたとの批判ですが、上記のとおり立派に意味のある接待です。それを誹謗して意味を失わせようとしているのはマスコミです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/427.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK91] これマジっすか?今年の国債発行、本当は162兆円。実は過去、毎年100兆円の借金してました。ソース財務省 「独りファシズ
「独りファシズム」http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-163.htmlより

めまい

毎度財政問題についてエントリーしてるわりに資料はかなり遅行指数的かつ大雑把なんで、最近どうなってんだろうかと、ちょっと調べてみました。各所から資料を引っ張りだしてみても数字がバラバラで齟齬があり釈然としません。余談ですけど、昨年の参院選前、民主党某支部長に諸々の公債総額や財政投融資の毀損がどの程度になっているのか訊いたところ「学者じゃねえから、そんなもん知るわけねえだろw (`Д´*) !」と怒鳴られ、大喧嘩になったことがありました。政治屋なんてのは、その程度です。もっとも、特別会計の金の流れは当時財務大臣であった塩川正十郎にすら「何がなんだかわからない!」とまで言わせしめたほどに複雑怪奇ですから、「日本国のリアル・バランスシート」っていうのは財務省主計局に属す数十人程度の役人しか知らない、という説にもうなづけます。

何気に財務省の「平成22年度国債管理政策の概要」というPDFを開いたところ、危うくキーボードにコーヒーを吹き出しそうになりました。そこには過去10年以上に渡る公債(国債)の発行額がグラフ入りで記されていたのですが、とんでもない数字の羅列です。http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/policy/heisei22/keikaku211225_5.pdf

平成13年 133.2兆円 
平成14年 136.4兆円 
平成15年 138.8兆円 
平成16年 160.1兆円
平成17年 165.0兆円 
平成18年 161.2兆円 
平成19年 141.3兆円 
平成20年 135.7兆円  
平成21年 158.4兆円
平成22年 162.4兆円

ちなみに、朝日新聞2010年3月24日付けの記事では、’新規国債の発行額は44兆3030億円’と記載されており、実に100兆円以上の齟齬があります。なぜなら、メディアで発表される国債とは新規国債、つまり「新規財源債」のみであり、それには「財投債」と「借換債」が全く加算されていません。事実上の「大本営発表」です。何度も書きましたが「財投債」とは郵貯、年金、簡保の流用を意味します。そして、問題は「借換債」、これこそが最大の詐術と言っていいでしょう。

国債には償還期間により短期国債(1年以内)、中期国債(2〜4年)、長期国債(5〜10年)、超長期国債(10年以上)と種類があります。一般には満期になると元本、利息ともに返済されると思われていますが、実際には「国債整理基金特別会計」に積み立てられる何割かが償還に充当されるだけで、残りの不足分は「借換債」の発行による繰越で補い、最長60年間にわたり決済を引き伸ばしできる仕組なわけです。100兆円規模にまで膨張した「借換債」は、政治屋と官僚の「放漫経営」によって乱発された手形のようなもんです。おかげで国民は多重債務状態。これで消費税10%に引上げとか、ふざけてるとしか言いようがありません。

2010年度予算は、一般会計が約92兆円、対し特別会計が約367兆円ですが昨年の税収は僅か37兆円。過去10年にわたり100兆円以上の借財を積み重ね湯水のように使ってきたわけですから、財政破綻も必定です。連中は国債総額を1000兆円と喧伝していますけど、これとは別途、地方債、財投債の不良債権、つまり簿外債務がが400兆円規模とも試算されています。何度も書きますが「公債とは税金を担保とした国の借金」です。そのツケは我々どころか末代にまでまわってくるわけですから、たまったもんじゃありません。

周知のとおり、ついに市中銀行の日本国債引受は限界に達したようで、中国が1兆円規模で買取を開始しました。IMFが消費税率引上げに露骨な干渉をしてくるようになったことも不気味です。「日本の個人金融資産は1400兆円あるから大丈夫!」と田中真紀子がぬかしてましたけど、とんでもない馬鹿です。個人の金融資産は個人のモノであって国のモノじゃありません。大体、皆、子供の学費だの住宅ローンだの「負債」を抱えているわけで、ネットの金融資産なんていいとこ700兆円くらいでしょう。いずれにしろ、外債であろうが内国債であろうが、償還手段は増税+社会保障切捨+教育・医療サービスの切捨、この3点セットをもってするしか方策がない、ってことだけは確かです。

しかし、この状況下でも天下りを認許し、特別会計を喰いモノにする特殊・公益法人をそのまま放置、あらゆる既得権益を死守するってんですから、日本の政治屋と官僚ってのは本当に癌細胞みたいなもんですな。

(以上引用)

*一部、削除させていただきましたのでご了承下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/451.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 原口一博・直撃インタビュー 「みなさんは本当の小沢さんを知らないんです」(週刊現代永田町ディープスロート) SOBA
30. 2010年7月27日 23:58:12: fGLN1b0dUo
>原口が小沢氏を分析するなんておこがましい。
>29さん、まったくその通りです。原口なんてついこの間までTVタックルに出てて名前を売ってましたよね。TVで顔を売るより、実績で評価されなきゃ。
原口と小沢氏では雲泥の差があります。
我々国民が嘆願書を出すなり何なりしなければ小沢氏自身は立ってくれないのでしょうか。
小沢氏以外の誰が立っても国民はもはや納得しないと思いますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/399.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎前幹事長はマイケル・ジョナサン・グリーンから、正式に「アメリカの窓口役」を認められた(板垣英憲) 読書中。
17. 2010年7月27日 23:58:53: IiVR3pvUbw
なんだ、この阿呆がきB憲ってのは。自分が隷米だからって小沢一郎まで一緒にするのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/388.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK91] 厚労省とマスコミが結託、長妻つぶしの陰湿 官僚の意向を汲んだ記者が大批判 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
05. 2010年7月27日 23:58:53: 1lyXQZvUm6
何時からマスコミは人事担当になったか、本当にあきれます。
大臣は国家運営に責任を持ちます。成績の上げられない幹部を降格するのは、全く当然のことです。民間会社ではマスコミが人事に口を出すと、倒産します。

 厚生労働の運営は長妻大臣が全責任をもちます。国家予算が大赤字に陥っているのに、担当幹部の人事ひとつさせないようでは、もうこの日本は破綻国家にまっしぐらです。本当に今のマスコミは、大臣求心力に足を引っ張ったり。邪魔ばかりしていますね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/443.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧