★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 28日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月28日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
43. 2010年7月28日 00:01:07: fzPTVc4pnE
NHKのBSテレビは、米国プロ野球の視聴率がほぼゼロに近いにも拘らずよく放映している不思議。先の大相撲には一場所に5億円と報じていたが、米国のプロ野球にはいくら放映料を払っているのだろうか?

最近何かおかしいョ。そう思わない?

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK91] 公務員と準公務員の過剰給与による血税の無駄使いは年間20兆円〜35兆円 会員番号4153番
17. 2010年7月28日 00:03:45: G0y0ooW5ik
公務員の平均給与が800万円なわけないじゃん、ばかじゃないの。
ここの公務員たたきのコメントって、ただの嫉妬だね。国のためにどうしたらいいのかなんて何も考えていないのね。
平均なんて少しでも数学勉強した人なら、トリックわかるよね。
給与が高い人と低い事務方との差が激しいんだよ西洋は。外国は学歴社会だから、資格で給与にものすごく差がつく。

ここまで言われたら、消防士も現場のおまわりさんも、命かけなくていいんじゃないの?
火を消すのも、災害現場で人を助けるのも、給与以上頑張っているような気がするけど、もう、最低限でいいんじゃない?時間も何も顧みず、ないているこども救出するとき、考えようよ。世間はあなたの給与、それも時給がサイテーでいいっていっていることを。
うちのこどもの部活の顧問の先生、土、日も活動しているけど、やめてもいいんじゃないの?
熊が出たからって、警察の人が一生懸命捕まえようとしていたけど、本来なら彼らの仕事じゃないんじゃないの?

まあ、私も官僚のわたりとか特権とか腹が立つし、行政法人やら公益法人の税金の食い荒らしには頭にくるけれど、それははっきり言って、給与とは違う、ある意味不正だと思う。
まず、そちらを早くなんとかするべきじゃないの。
ただの公務員たたきなんて、高級官僚の特権とか、ずるから国民の目をそらすために誰かがたきつけてるんじゃないの?
若い消防士の20万の給与と(これを半額にするの?)2度3度の天下りで2000万の収入となんでいっしょになるのかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/417.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK91] ささやかれる「民主分裂Xデー」 gikou89
12. 2010年7月28日 00:06:06: fGLN1b0dUo
>10さん、9月の代表選で挙党一致できる代表を選出するべきだ。
そんな人、今の民主にいますか?
遅かれ早かれ小沢派対反小沢になるのは時間の問題で避けられないと思いますが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/391.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
44. 2010年7月28日 00:06:36: kUQ3pMKpJk
小沢は、阿修羅メディアでうるさいほど賑わします。あちらでも、こちらでも人気が高いです。欧米のカルト政府や米カルト政府、中国カルト政府なんかと渡り合うには、大物の盗人カルトの教祖が必要なようです。侵略、大虐殺、強奪、全ての破壊・・・。世界最大カルト独裁政権中国の教祖に大参詣は滑稽でした。国民も世界庶民も、ゴマカシと捏造の国連を含む盗人・戦争政治には飽き飽きしています。世界全体が、調和の取れた発展をしなければならない時代に、国民、世界庶民を置き去りにした盗人宗教教義のゴマカシの捏造政治をいつまで続けるのか。世界の縮図は日本の縮図で、日本の縮図は世界の縮図です。必要なものを買えない人があります。無くてもいいようなものを開発し、直ぐ壊れるものや、捨てては新しいものを買わねば経済が成り立たないような大消費時代・・・各地、各人が本当に必要なものを、全体に行き渡るような・・・ゴマカシ・捏造の世界を終わらせるのに必要なのは、似非民主主義の盗人教祖でなく、国民、世界庶民の声を反映する、完全オープンの本当の民主主義が必要です。平和は、軍の無いことです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c44
記事 [政治・選挙・NHK91] デフレ脱却には金融緩和・円安誘導必要=渡辺喜美みんなの党代表(ロイター)
>デフレ脱却には金融緩和と円安誘導、積極財政が必要

 デフレ脱却には、これしかないだろう。

 この部分に関しては、超党派で協議して、早急に
 具体策を進めていって欲しい。
 
*******************************

デフレ脱却には金融緩和・円安誘導必要=みんなの党代表(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-16441120100726

[東京 26日 ロイター] みんなの党の渡辺喜美代表は26日、日本外国特派員協会で記者会見し、臨時国会で郵政民営化促進法案を提出する考えを明らかにした。法案では、日本郵政への天下り禁止を盛り込み、郵政株売却促進で5兆円から10兆円の資金捻出を目指すという。
 また日本政策投資銀行を再民営化する法案も提出し、実現すれば1.3兆円を確保することが可能と述べた。

 来年の総選挙では100人以上の候補者を擁立し、政界のキャスティングボードを握ると強調。与野党との連携については、消費税増税ありきの議論には乗らないが、消費税を地方財源に回すなど消費税の用途についての議論は拒否しないと述べた。また特別会計を地方に分割する政策が必要と指摘した。

 渡辺氏は、臨時国会で日銀法改正を軸としたデフレ脱却法案を提出する意向を繰り返しているが、金融政策について、日銀は消費者物価指数の上昇率がゼロ%を超えると引き締めるという「デフレ目標戦略を取っている」と指摘。デフレ脱却には金融緩和と円安誘導、積極財政が必要であり、官僚任せでのデフレ脱却は難しいと強調した。 

 (ロイターニュース 竹本能文記者)

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/452.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 板垣英憲氏のブログに書かれた衝撃的情報をどのように理解すべきなのか? (日々坦々) 新世紀人
04. 2010年7月28日 00:09:18: IiVR3pvUbw
どこが「衝撃」なの。アホ餓鬼B犬とやらにかかる馬鹿話を吹かせているのは誰か、そしてその目的は何か。それだけ考えればよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/410.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 反小沢政調会〜大混乱、機能セズ。 怒号飛び交う「何をやる会議なのか!」 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
21. 2010年7月28日 00:15:25: ROzUCQFW7s
>小泉、竹中は、人間じゃあないから、基準外に置いたのでしょうか?

おい、こらぁ!小泉、竹中に失礼じゃないか。

小泉、竹中は、人間である。

カネの臭いに敏感な人間である。

クズみたいな人間である。

こんなことを言った人達は、本人達に失礼である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/404.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK91] 議員歳費の「日割り」全員賛成なのになぜできぬ gikou89
08. 2010年7月28日 00:16:10: 1lyXQZvUm6
 不思議です。何故、菅総理が、ただちに「日割りに変更」の指示を出さないのか。
 多分、発言するだけで、だれも行動しないでしょう。日割りを最も恐れているのは公務員だと、思います。官僚は日割りにしたくないでしょう。自分の給料に跳ね返ってくるからです。
 マスコミは「8月分の日割り計算」ができなかったら、「菅総理の責任だ」と何故、言わないのでしょうか。民間会社なら、給料の2重取りがあると、社長が追求され、訴訟騒ぎになります。
そして、2重払いを放置した社長は、社長の資質に欠ける責任でただちに罷免されます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/442.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] 社民・辻元氏、離党の意向=執行部は慰留 下戸彩
29. 2010年7月28日 00:17:54: ZsUNOgGnko
社民決別に苦悩と迷い…辻元氏の決断に「民主支援狙い」“刺客派遣”の声も ジ)
2010.7.27 23:33

 27日に社民党に離党届を提出し、大阪市内で記者会見した辻元清美衆院議員は長年同党の“看板議員”だった。離党の理由を「小さな政党では政策の実現が遠のく」と話す一方で無所属で活動すると表明。矛盾する説明に関係者からは「(選挙を考えれば)民主党の支援を受けたいのでは」と選挙対策との見方も。民主党大阪府連幹部は辻元氏が「無所属で立つなら対抗を立てる」と牽(けん)制(せい)しており、辻元氏の決断が吉と出るのか。

 午後2時半、黒い上下のスーツで会見に臨んだ辻元氏。報道陣に一礼すると「ずっと活動してきた党に離党届を出すのは苦渋の選択だった」と離党理由を語り始めた。

 「昨日は一睡もできなかった。今の政治状況で私がどんな役割が果たせるのか、この道が正しいのか」。落ち着いた様子だが、舌(ぜっ)鋒(ぽう)鋭い、いつもの勢いの良さは見られず時折、声をうわずらせながら、あらかじめ用意していた文書を読み上げた。

 土井たか子前党首の誘いで政界入りし、土井チルドレンとも呼ばれた辻元氏。「土井氏には相談したのか」との質問に「土井さんに会うと決断が鈍りそうで…。この後で報告します」と目を潤(うる)ませた。

 一方、かつての上司、前原誠司国土交通相はこの日、辻元氏が無所属になった場合には連携する意向を示したが、「これから政界もどうなるかわからない。流動的になる可能性もある。今言うことは難しい」と、身の振り方について明言を避けた。

 看板議員の離脱に党関係者も困惑した様子。岡元浩一府連幹事長は「中央の選挙総括の不十分さに不満を持っているらしいことを地元支援者に話していたみたいだったが、全く本人と連絡がとれていない。辻元氏は社民党の次を担う人だった。マスコミの情報しかないのがつらい」。

 また、辻元氏の地元、高槻の社民市議、川口洋一氏は「あまりにも唐突。事実上、福島瑞穂党首との『2枚看板』だっただけに離脱は残念」と語った。

 高槻市内の後援会関係者からは事態を冷静に受け止める声も。

 自営業、熊野伸一さん(46)は「選挙でも個人の人気で戦ってきた人なのでこうなると思っていた」。鍼(しん)灸(きゅう)院長の小森忠昭さん(70)は「知名度の高い辻元さんでも、大阪10区は激戦区。社民党のような小さな政党では戦いにくく、民主党の支援を受けたいという思惑もあるのでは」と分析していた。

 昨年の衆院選で大阪10区の候補者擁立を見送った民主党の府連幹部は「衆院選では選挙協力したが、過去に選挙で争ったこともあり、しこりもある。無所属で出るなら、候補者を立てなければならない。ただ、今後の動向には注目している」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100727/stt1007272338017-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/403.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅内閣、概算要求基準を閣議決定 2011年度予算(いよいよ菅首相による政治主導です!) 仕事屋
01. 2010年7月28日 00:19:29: YL6k2wmanM
菅政権への評価に関しては次のブログの指摘が的を得ていると思う。
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/06/post-408d.html
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/06/post-9736.html
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/06/post-9b82.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/450.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK86] 安愚楽牧場 ~ 重大犯罪だ! 口蹄疫発生1ヶ月も隠ぺい (旬刊宮崎新聞社) むにゃ
120. 2010年7月28日 00:23:44: GkfEA1IJXw
Q.口蹄疫の発生源ですが・・・

A.
「今年の1月にJICAを通じて熊本の酪農家に韓国からの研修生が来ることになった。
この酪農家は知り合いで俺も何度か見に行った事がある。
研修生は韓国京畿道州抱河市西域から。昨年から口蹄疫が発生している地域。
熊本の酪農家はこれを断った。
宮崎2区のJICA出身のD議員、地元宮崎での受け入れを要請。
宮崎のある程度の規模の所は当然断った。
そこで目を付けたのが都農の水牛チーズ農場。この農場は東京のお店でイタリアンの
お店で働いてた人が立ち上げた農場。俺も熊本でチーズ農場をやってる友人のつてで
親交があり、何度も一緒に飲んだ事がある。
この農場も初めは断った。この農場立ち上げの時、国からの補助を受けており、D議員
に押し通される形で受け入れた。
2月半ば頃から原因不明の下痢・乳量の低下・流産が多発。獣医にも原因が解らず、検体
を取って動衛研で検査。3月半ばに口蹄疫の疑いが判明。しかし、水牛には抵抗性があり
発症はなかった。
この頃から牛飼い仲間には『原因不明の下痢が発生してる。移すといけないから…』と
言って飲み会にも来なくなった。
4月10日にこの農場の近くの和牛農家で口蹄疫と疑われる症状が発生。動衛研で検査した
ところ口蹄疫と確定。
20日に口蹄疫発生と発表。
水牛農場に川南の農場の娘がバイトに行っていた。ここが川南で最初の発生農場。
この農場と行き来のあった農場を中心に広がり川南で多発、国内最大手の直営で発生。
同系列のえびのの委託農場に感染。この農場は『保証金目的でわざと口蹄疫を出した』
とか言われてますが、それはないwこの会社とも付き合いはありますがえびの農場は
比較的成績の良かった農場。わざわざ潰さないと思う。
後、『水牛が元々持ってた』という噂もありますが、ちゃんと全頭家畜としての
導入検疫を受けてます。導入時は口蹄疫も陰性でした。」

※D議員=道休誠一郎(民主党・党宮崎県第2区総支部代表)
2003年、JICAからインドネシア財務省に派遣される。
元タレントで日本ハムダルビッシュ投手の妻サエコは姪にあたる

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340794683

…という書き込みを方々で見ます。
これが本当なら人災ですよね。。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/612.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK91] デフレ脱却には金融緩和・円安誘導必要=渡辺喜美みんなの党代表(ロイター) 最大多数の最大幸福
01. 2010年7月28日 00:26:26: hiB4VrgQIo
今時円安誘導なんてやって、既存の産業を温存して発展途上国的経済を続けるつもりなのか?アフォすぎて話しになんね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/452.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 国民新党との連携強化がご不満ですか、辻元さん ヒロくん
23. 2010年7月28日 00:27:04: ZsUNOgGnko
さじ投げた辻元氏、加速する社民「党勢衰退」 (1/2ページ)
2010.7.27 22:47

 辻元氏の離党表明で、参院選で敗北した福島党首の責任問題が再燃する可能性が出てきた。「政権運営は大変なことだと実感した」とする辻元氏。護憲や米軍普天間飛行場移設問題で原則論ばかり唱える福島氏ら執行部に見切りをつけた離脱劇に、理解を示す議員も少なくない。社民党は再び分裂の危機に直面している。

 「本当に残念だ。これはやはり打撃ですよね」

 福島氏は27日夕、辻元氏の離党表明を受けて、こう感想を漏らした。

 辻元氏が26日夜、重野幹事長に離党の意向を伝えると、福島氏は27日午前、都内の議員宿舎に辻元氏を呼んだ。「無所属では活動はできない。社民党の支援はもらえない」。そう説得するが、辻元氏の返事は同じだった。

 実は辻元氏の方が、数日前から福島氏に面会を求めていた。だが福島氏は「気管支炎みたいになって体調がよくなかった」と面会に応じず、これが決断につながったとの見方がある。

 当面、辻元氏に同調する動きはなさそうだが、福島氏ら「原則論者」と辻元氏ら「現実論者」の対立は表面化しつつある。

 5月末。普天間問題で連立離脱を決断した福島氏に辻元氏は強く反発。聞き入れられないと分かると「きれいごとばかり言って」と周囲に不満を爆発させた。

 「総理、総理」で有名になったスタンドプレーを封印し、国土交通省で現実政治に没頭した辻元氏と、妥協を許さない福島氏の溝は決して埋まらなかった。

 議員の一人は「女性同士は反発するものがあるんだろうな」とぼやく。

 党幹部は「人心一新が必要だ」と指摘。別の幹部も「本来なら党首が辞めるべきだ」と周囲に語り始めた。社民党の次なる危機が迫ってきた。

 社民党は結党以来、衰退を続けている。

 平成8年、当時の村山富市首相が退陣し、党名を社会党から社民党に変更。民主党参加組と残留組が事実上分裂状態になって衰退は加速した。土井たか子党首のもとで「護憲色」は鮮明になり、福島氏もこの路線を進めた。

 連立離脱後の今月の参院選は「選挙区3、比例代表3」を目標にしたが、得たのは比例代表の2議席のみ。党常任幹事会では「長期低落から逃れられない」と悲鳴が上がった。

 福島氏は27日、記者団に責任を問われ「元気に政策実現をやって、国民の皆さんに応える政党を作るのが責任」と述べるのが精いっぱいだった。

 一方、衆参ねじれで厳しい国会運営を強いられている民主党からは、辻元氏へのラブコールが出ている。

 前原誠司国土交通相は「無所属になられたら、まずは同じ会派で一緒に仕事を」と、かつての部下の合流に期待感を示す。

 ただ、それもハードルは高い。「社民党本体にも今後の国会運営で協力してほしい。若干複雑だ」(民主党の細野豪志幹事長代理)という現実を前に、辻元氏の民主党入りも簡単ではなさそうだ。(水内茂幸、小島優)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100727/stt1007272248016-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/418.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK91] デフレ脱却には金融緩和・円安誘導必要=渡辺喜美みんなの党代表(ロイター) 最大多数の最大幸福
02. 最大多数の最大幸福 2010年7月28日 00:32:37: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
 円高環境が延々と続く中で、どうやってデフレ脱却するのか?

 円高論者は、アホ過ぎて、話にならんね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/452.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK91] 純粋な民間部門など世界中に存在しない。小さな政府論のまやかし。
みんなの党の支持が拡大しているという。小さな政府にすれば税金も安くなり、経済もよくなるのだという。それには民間部門に自由を与え活性化させ小さな政府にすればよいのだいう。以前の小泉政権でもそう言っていた。官僚が経済のあらゆる部門に口を出す現状を見ればこの理屈は正しいようにも見える。

しかしそうだろうか。民間企業が自由に活動できれば経済の最適解が得られるのだろうか。官の介入を排除すれば経済が全てうまくいくのだろうか。そういう人はマーケットの数字が正しいと信じているようだ。株価に金利、為替の現在の取引値が全て正しいと。時価会計でやっていれば間違いないと。

経済の潤滑油である金融機関はどうだったろうか。自由に活動して必要なところに資金を供給しうまくやってきたのだろうか。断じて否だろう。日本では現在大銀行は3つに集約されているがかっての旧都市銀行、長期債権銀行の全てについて金融危機時巨額の公的資金の注入が行われている。新生銀行には3兆円を超える公的資金がつぎ込まれそれがたった10億円で経営権を外資のリップルウッドに売却した。あおぞら銀行も似たような措置が採られた。とてつもない額の公的資金つまり税金がつぎ込まれたわけだ。公的資金は大きく毀損した。

これを順次、返済しているとの主張がある。そうだろうか。これも否だろう。銀行は不良債権を償却するにあたって巨額の赤字を計上し税法上の特典を利用してその前後の年の税金も逃れここ10年以上まともに法人税を払っていない。さらに預貯金の金利は0に近い数字に張り付き、住宅ローンを抱える個人は規定の金利を必死の思いで返済し銀行へ巨額の利益が移転できるような政策をとり続けた。これらを原資に金融決済機能は維持してきた。納税者の生活はよくならなかったがその犠牲のもとに不良債権処理は多少進んだ。

みんなの党が好きなアメリカはどうだろうか、1昨年のリーマンショックで全ての投資銀行が破綻または業態の変更になったがこのときに使われたのも巨額の公的資金である。常に正しい数値を示すはずのNYダウの急激な下げは「公的資金の催促」と受け止められ、経済の混乱を人質に、金融機関にとてつもない公的資金が投下された。金融機関つまり民間部門は自分の儲けは自分のもの。損した金は公的資金ということで解決が図られた。アメリカの財政はここ数年巨額の財政赤字を計上しなければやっていけない水準まで達している。しかし金融機関にはその後も儲けた金は自分にとの立場で巨額の報酬を得る者がいる。サブプライムローンの債権化はババ抜きゲームで誰かにババを引かせれば勝ちというゲームと本質的には変わらない。内容をわからなくするため債権をばらばらにして組み換え、権威付けに格付け会社が屑債権に高い格付けをして後押しした。高値で売却した者はリスクを逃れ、巨額の利益を確定させた。

現在、EUの経済危機が報じられている。菅さんの好きなギリシャが当面の焦点か。その前にアイスランドも金融立国で繁栄との宣伝されたときもあったが相場の下落で破綻した。スペイン、ポルトガルも相当危ないとも言われている。これらはどうなるのか。対策はどうなるのか。すでにおわかりのとうり「公的資金つまり税金」を投入し納税者・生活者の負担で解決が図られる以外にない。結果ユーロが大幅に下落すればEUの生活者全てがその購買力低下という負担をかぶらざるを得ない。

このように、公的部門から独立した純粋な民間部門なるものは世界のどこにも存在しない。各企業、各業界の利益を至上価値とした競争のつけは必ず公的部門つまり納税者、生活者が被る。官僚が全てを決める「社会主義」の破綻以後、資本、民間の論理つまり利益が全ての考え方の暴走が米を先頭に、欧、日で始まり、その全てが破綻したのが現状だ。全ての地域で貧富の格差が広がり生活が困難な人は増えている。みんなの党の政策は1周または2周遅れでこの破綻した政策を追いかけている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/453.html

コメント [政治・選挙・NHK91] デフレ脱却には金融緩和・円安誘導必要=渡辺喜美みんなの党代表(ロイター) 最大多数の最大幸福
03. 2010年7月28日 00:36:54: FTsXsV0ndw
郵政株売却促進で5兆円から10兆円の資金捻出を目指すというが、
郵政株売却の意味がわからないことと、万一、株の売却先がゴールドマン
だったら、小泉の思い通りになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/452.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] デフレ脱却には金融緩和・円安誘導必要=渡辺喜美みんなの党代表(ロイター) 最大多数の最大幸福
04. 2010年7月28日 00:40:28: tykJGZl4lM
>>02が正解。

資源の少ない日本は、付加価値のある製品の輸出で儲けるしかない。
>>01は、経済を知らないのだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/452.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 公務員と準公務員の過剰給与による血税の無駄使いは年間20兆円〜35兆円 会員番号4153番
18. 2010年7月28日 00:44:09: EJj3Xw6yF2
こんなのも有りました。

年間60兆円=公務員と特殊・公益法人に属する’みなし公務員’の給与総額(第159回国会)〜独りファシズム
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/152.html

職員の給与を最低賃金にまで削減 財政危機のカリフォルニア州
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/860.html

結局、「無い袖は振れない」と言う事かな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/417.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK91] 世論調査批判=七井辰男(世論調査室)
世論調査批判=七井辰男(世論調査室)
◇限界踏まえ「輿論(よろん)」を集約
 マスコミの世論調査への風当たりが厳しい。「やり過ぎだ」「世論調査が政局を作っているのでは」−−調査を担当する立場として、こうした批判を重く受け止めている。データが、その意図する以上の結果を引き起こすなら、民主主義を危うくしかねないからだ。世論調査は決してオールマイティーではない。調査する側も協力していただく方も、そして調査対象となる政治家・政党なども、その効用と限界を踏まえ、賢くデータを分析し、役立てていくことが必要だと思う。

 毎日新聞の社史「『毎日』の3世紀」によると、「世論」を、それまでの「せろん」でなく「よろん」と読むようになったのは敗戦直後の1946年暮れ。それまで使われていた「輿論<よろん>」という言葉が当用漢字表の公布で使えなくなったため、当時の毎日新聞の世論調査部員が「世論<よろん>」への切り替えを朝日新聞に提唱、統一使用することになったという。

 それまでの「世論<せろん>」は「戦時中、『世論に惑わず』などと流言飛語か俗論のような言葉として」使われていた。これに対して「輿論」は「『輿論に基づく民主政治』など建設的なニュアンスがあった」という。建設的で責任を伴う「輿論」を集約するはずの世論調査だが、最近は俗論や無責任な「世論<せろん>」を誘導しているのでは、との指摘を受けるようになった。

 ◇電話調査の制約
 現在の世論調査は、毎日新聞を含め大部分のマスコミが固定電話を対象としたRDD(ランダム・デジット・ダイヤリング)と呼ばれる方式を採用している。コンピューターが全国の市区町村の人口比に応じた電話番号リストをランダムに作成、リストに沿って自動的に電話をかける。つながったらオペレーターがその家の指定された有権者に質問する仕組みだ。

 電話なので、長い質問や、説明を要する難しい設問は避ける。聞かれる側は短時間に回答を迫られるため、明確な見解を持たない人は、わずかな情報を頼りに「即答」することになる。早く回答して電話を切りたい人は、新聞やテレビの報じる優勢な見解に飛びつきがちかもしれない。回答の大半は、建設的な「輿論」と即答「世論<せろん>」の混在とみていい。

 毎日新聞の世論調査は、毎月1回の定例調査が基本で、新内閣が発足したり、参院選の前後など政治情勢の変化に応じてその都度、緊急調査も行い、内閣支持率などの動向を探る。菅直人内閣が発足した6月8日から参院選直後までの調査(選挙情勢調査を除く)は3回。他紙では6回やった社もあり、週1回以上実施した勘定だ。調査の多さと「早出し競争」は年々、エスカレートしている。

 最近の内閣支持率の動向をみると、安倍晋三内閣以降、福田康夫、麻生太郎、鳩山由紀夫の4首相とも発足時に最高値をつけて以降、支持率が右肩下がりとなり、政権を投げ出したパターンが続く。菅内閣も発足直後こそ66%のV字回復を示したが、その後は参院選の敗北をはさみ下降する一方だ。支持率は期待度と実績への評価と言われるが、最近の内閣は、ネガティブな報道も影響してか、実績を残せぬまま負のスパイラルに陥る傾向が強まっている。

 任期途中で支持率が大きく回復したのは、最近では小泉純一郎内閣だけだ。これは、支持率が下がるタイミングを見計らったように、電撃的な北朝鮮訪問をしたり、人気の高い安倍氏を幹事長に抜てき、果ては郵政解散を仕掛けるなど巧みな人気浮揚策を取ったからだ。だが、その評価は賛否半ばする。世論調査自体がポピュリズム(大衆迎合主義)を促しているといった批判もつきまとう。

 ◇「メディアの世論形成能力が劣化」
 世論調査の多用について埼玉大の松本正生教授は「裏を返せば、マスメディアの世論形成能力が劣化している表れだ」と指摘する。耳の痛い話だが、調査結果をタテに政局の流れを増幅させるような報道をするとすれば反省すべきだろう。他方で、政治家の側も調査に一喜一憂せず、結果に冷静に耐えぬく覚悟が必要だ。政党の代表が2年や3年で代わるといった党則の問題も、政局を不安定にしている要因だろう。

 世論調査を実施する側としては、現行の内閣支持率だけでなく、野党第1党の政策評価とか、政権党の将来的な政策立案能力など長い目で政権を評価できるような多様な設問を工夫していく必要があると考えている。日本の世論調査はある意味で戦後の民主主義を支えた貴重な文化的財産といえる。世俗的な「世論<せろん>」を真の「輿論」にしていくために、メディアも政治家も調査をさらに生かしていく知恵と覚悟が問われていると思う。

http://mainichi.jp/select/opinion/eye/news/20100727ddm004070022000c.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/454.html

コメント [政治・選挙・NHK91] デフレ脱却には金融緩和・円安誘導必要=渡辺喜美みんなの党代表(ロイター) 最大多数の最大幸福
05. 2010年7月28日 00:45:27: tykJGZl4lM
>>03
上場すると言っているのに、なんで単一資本が買い占めると断言するのか理解不能。
誰かに洗脳されているのかな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/452.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
92. 2010年7月28日 00:45:31: SBKChplY8k
子どものいない貴方へ
子ども手当てに反対の貴方へ

貴方達も何れ必ず誰かの子どものお世話になるのです。
天に向かって唾を吐かないようにしましょうね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c92

記事 [政治・選挙・NHK91] 政調を廃止したら小沢独裁、復活したら族議員の懸念 いったいどっちやねん! (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/07/post-f64c.html


2010.07.26

自民党の政策調査会の弊害が指摘されて久しい。
政権交代したら、こんな悪しき制度は廃止しようと、地方からの
陳情を幹事長室に一元化するとしたら、これはこれで、ものすご
く批判をされていた。

小沢氏が自分の個人的感情を入れて、陳情の良し悪しを判断
していると、散々叩かれて来た。
ほとんどのマスメディアが、“小沢独裁"だと言って来た。
民主党議員でさえ、反小沢の議員は幹事長室一元化に否定的
だった。

普天間問題で、鳩山前首相は失脚し、次の菅首相は政調復活
行っている。
議員たちは、これで議論の場ができたと大いに喜んでもいた。


>政調は昨年9月の政権交代後、「政策決定の内閣一元化」を
理由に小沢一郎幹事長(当時)が廃止したが、党内で「政策決
定に関与できない」との不満が渦巻き、首相が復活させた。


>「族議員」化の懸念=予算編成へ手ぐすね? ―民主政調
7月25日14時55分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100725-00000028-jij-pol

ところが、あれだけ小沢独裁だと言って来たマスメディアが、政
調が復活した途端に、今度は”族議員の懸念か?”だって。

え???? 

>菅直人首相の指示で復活した民主党の政策調査会。政府の
政策決定に党側の意見を反映させるのが目的だが、2011年度
の予算編成をめぐり、歳出増へ圧力を掛ける「族議員」の温床と
なりかねないとの懸念も出ている。

廃止をしたら独裁と言い、復活したら族議員懸念。
何のことはない、結局は批判のための批判でしかないのだ、今
のマスメディアは。

飯の種ができただけの話で、どちらにしても大喜びなのだ。
特に小沢氏がらみの話題には、待ってましたと食いつく。
菅首相に、“引っ込んでいろ”と言われてひっこんでいたら"雲
隠れ"などと、いかにも怪しい人物のように報道する。
本当に恣意的なマスメディアのあり方だ。

どんな体制、政策も、100パーセン賛成を得られるわけではな
いと分ってはいるが、あまりに重箱の隅をつつくような記事の数々
には辟易する。

一体、政調は廃止した方が良いのか、復活した方が良いのか、
どっちやねん!!どないしたいねん!!


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
 うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/455.html

コメント [政治・選挙・NHK91] これマジっすか?今年の国債発行、本当は162兆円。実は過去、毎年100兆円の借金してました。ソース財務省 「独りファシズ 憂国青年烈士会
01. 2010年7月28日 00:48:11: TNX4iPeHYY
今は日本の危機というのなら、それは、
国債を借金という刷り込みから脱却すべき時ということ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/451.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 反小沢政調会〜大混乱、機能セズ。 怒号飛び交う「何をやる会議なのか!」 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
22. 2010年7月28日 00:48:25: spZhbf5dTo
鳩山内閣がなつかしいなあ。
小沢と亀ちゃんで、仲良く元気にやっていたよな。
政治家が政治をやっていた時期だった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/404.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK91] どうせ 国民の為にならない 官僚は 総入れ替えすべき 経費の節約と 大幅な財政再建になる abc
02. 2010年7月28日 00:51:21: FTsXsV0ndw
せめて、自民党の息のかかった年代と、そうでない年代との幹部総入れ替え
ぐらいはしてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/446.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 旧『さきがけ』派と『小沢』派の死闘 /「 菅直人の生き残り戦術 」 は油断出来ない。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
11. 2010年7月28日 00:52:35: yZ9xgOlnRg
鳩山さんが一番信用が出来ない!!
小沢さんを道連れにし、金の問題も犯罪扱いだ。醜い男の嫉妬を見た気がする。
東大を出ただけ計算高い。それだけ頭が切れると思うが国民は騙されたらいけない。
教養はないが人を見る目はある。
次回の選挙には出ないと言いながら、また撤回した。コロコロと意見がよく変わる人だ。
まだ弟の邦夫の方が信念がある!!応援はしていないが・・・郵政の問題では拍手したい。日本の財産が守れたのだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/376.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] デフレ脱却には金融緩和・円安誘導必要=渡辺喜美みんなの党代表(ロイター) 最大多数の最大幸福
06. 最大多数の最大幸福 2010年7月28日 00:54:51: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
 もう郵政なんか、どうでもいいよ。

 みんな郵政の口座なんか解約して、日本国債を買えよ。
 郵便局でも日本国債買えるから、郵便局で買ってもいいさ。

 郵政・郵政と、うるさい似非愛国者どもよ。

 はやく、もっと具体的に効果的な行動を取れよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/452.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
99. 2010年7月28日 00:56:53: 3DA7lCbonM
☆ムカツク有名人ランキング☆
1位 じゅん子
2位 シンジロー
3位 タニガキ
4位 ヨシミ
5位 なべつね


なんで谷亮子が批判されるのかわからん。
柔道も子育ても手抜きしないで一生懸命やってきた人なんだから、政治だって真剣に取り組むと思う。でもさすがに全部本気でやるのはしんどいと思うので、できれば政治活動1本に絞ってほしいかな〜。
これからの活動に注目!

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c99

記事 [政治・選挙・NHK91] 「国民に夢と希望を与える」首相、稲盛氏に意気込み
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100728/plc1007280005000-n1.htm
2010.7.28 00:04
 菅直人首相は27日夜、稲盛和夫内閣特別顧問と都内のホテルで会食した。同席した福山哲郎官房副長官によると、稲盛氏の激励に首相は「国民が夢と希望を持てるように政権運営したい。一生懸命頑張る」と意気込みを語った。

 稲盛氏は「日本のために良いのか悪いのかという基準で判断してほしい」と要請。自身の著書「生き方」を贈った。民主党代表選や小沢一郎前幹事長の動向に関する話は出なかったという。

 仙谷由人、古川元久正副官房長官も同席した。首相は14日にも稲盛氏と官邸で会った。

☆この意気込みは本物でしょう。是非とも菅首相に期待したいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/456.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 国民新党との連携強化がご不満ですか、辻元さん ヒロくん
24. 2010年7月28日 01:02:01: 3DA7lCbonM
前原と仲良しなので辻元さんの事は信用してません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/418.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK91] 議員歳費の「日割り」全員賛成なのになぜできぬ gikou89
09. 2010年7月28日 01:03:02: tykJGZl4lM
>>07

公務員人件費の削減、歳費の削減、ムダな独歩の廃止、そのほか役人の無駄遣いの撲滅。
億円単位の積み重ねが兆円になることがわからんバカ。

こういうバカがいるから、政府は消費税10%増税を安易に言い出すのだ。

多くのムダ使いを垂れ流しておいて、増税すればいいという、こういう放漫経営者には国の経営は任せられない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/442.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] 公務員と準公務員の過剰給与による血税の無駄使いは年間20兆円〜35兆円 会員番号4153番
19. 最大多数の最大幸福 2010年7月28日 01:03:13: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
>>17

 平均給与より低い公務員の給料は上げて、
 平均給与より異常に高い給料の公務員を大幅に下げればいいだけ。

 一律に削減しろと言っている訳ではない。

 総人件費は減らすが、個々の公務員ベースで見れば、上がる人間も居れば
 下がる人間も居るということ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/417.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK91] [特集] 最終弁論で暴かれた 「特捜検察の内実」 ( 魚の目 : 魚住 昭 ) 純一
13. 2010年7月28日 01:03:46: EHPhLnqKQl
記事の内容はヨシとしても、週刊現代に記事を書くなんて「バカかお前は!」と言ってやりたい気持ちです。もっと他に書く媒体はあっただろう。金になりさえすれば何でも記事にする下劣な週間現代に書くなんて節操がなさすぎる。自慢のモズクヘアーが泣いてるぞ。ひよこじじい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/422.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK91] ハゲタカの戦略 みんなの党を躍進させる マスコミを買収
アメリカ側の金融機関の定例会(毎月)のに出席してきました

前にアメリカ在住の日本人が書いたもの日記に書きましたが

「マスコミは真実を伝えない 買収された報道」
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-98c1.html

どうやらあれは、事実です

まず、私が行ったら、

「亀井をつぶした、、ということで、祝杯。」 でした

その後は、郵政に資金が今、いくらあるか、というような話で

それから、やはり、マスコミ対策はかなりやって、成功させた

「みんなの党を躍進させた、国民新党をつぶした。もう、邪魔物の亀
井はいなくなった。」 と話してました

みんなの党は、郵政民営化をどんどん進める党だから、

彼らにはいいです 
あと、自民党の小泉進二郎もいます

「みんなの党が、10議席 今回とった。みんなの党は、郵政民営化推進派だから、党首は渡辺という。」

「よかった。」

「しかし、国民新党があと2議席残っている。」

「国民新党は、次回の選挙で消える。」

「みんなの党が今回10議席とったので、うまくいく。」

と今日は、大変、うれしそうで、意気盛んでした

郵政の資金を凍結した、「亀井」の名前は、憎たらしいと、
最後まで何度も、聞かされました。

「亀井を選挙でつぶした。」 「民主国民連立を解体した。」
ので、今日は、祝杯でした

早く、郵貯の資金を彼らに流してもらおうと、戦略、練っています

「これで、うまくいくだろう、もし、ことがまた、頓挫したら、

上のレベル、アメリカ政府のトップレベルから、日本政府に圧力かけてもらおう」

とういうことになりました

もう、アメリカ、イギリスの金融機関と会計事務所が、郵貯、簡保の資金を狙って、待ち構えております


今、コマーシャルでも、非常にアメリカの保険のコマーシャルが増えていると思います 

何か、マスコミに資金を流したか、圧力かけたようです 

日本のマスコミは、アメリカ側から、多額の金をもらっています

それに、私は、初めて様子を見てこようと、参加したので、これまでのことはわかりませんが、

「郵貯、簡保の資金が彼らに流れて、3重のメリットが、ある」ようです

そのようなことを話して、うれしそうにして、会議は終わりました

なにが3重なのか、これまで参加していないので、よくわかりませんが、

綿密に、戦略をたてています


「みんなの党の渡辺」は「第二の小泉」になるかもしれませんね

日本の国民は、亡国
まったく国民の利益を考えないで、アメリカ、イギリス、金融機関に
郵貯、簡保の資産を、おそらく、ただ同然で、流すでしょう

そうするための戦略は、綿密に練られています

郵政の中にアルバイトを忍ばせて、システムエラーを起こさせる
トラブルを起こさせる
JALと同じく、トラブルを頻発させるか、
どんどん郵政を悪くする。
郵政が大変な赤字会社とマスコミを通じて宣伝する

郵貯、簡保の株式を
こんな赤字会社は、ただでも、買ってくれるところがあればいいと

ただ同然で、彼らに流れるか

あるいは、上場させて、空売りをして、どんどん値下がりさせて、利益を得るか、
何か、たくらんでいますね

3重のメリットといっていましたから。

日本の国民ははっきりいって、馬鹿です
マスコミも、政治家も売国奴ばかりです

彼らと、たったひとりでからだを張って戦っていた亀井さんが、
気の毒でした

私は、その会議に出席をしていて、会長の目をまともに、見られなかった

彼らにとっては、亀井は憎憎しいやつ、彼らの利益と計画を阻止する奴

しかし、私にとっては、日本人にとっては、大変、国の利益を考えてくれる尊敬している人物

まったく、利益が逆になるので、

複雑で、、今、気持ちはとても、暗い 

しかし、計画が頓挫すれば、アメリカ政府の上のレベルから、もっと圧力がかかるでしょう

日本は、亡国、国というもの、日本の政府というのが、ないですね

亀井さんひとり戦っていた。もう、つぶされてます。

ひとりでは、無理でしょう

日本には、国も、政府もないですね

亀井さんは、頭のいい人ですから、おそらく、この結果を選挙前からわかっていたのでしょう だから、国会を延長して、なんとか、郵政改革法案を通してほしい、と民主党に依頼したのですね


マスコミは真実を伝えない 買収された報道
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-98c1.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/457.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 中井担当相「金元工作員来日は120点」 gikou89
09. 2010年7月28日 01:06:39: EJj3Xw6yF2
08様
有意義な分析、有難うございます。非常に参考になりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/427.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK91] 現着朝6時で炎天下終日阻止行動の日々、全て自腹、生コンスト労働者達の奮闘を知って!秀逸なテレビ報道も ヒゲ-戸田
01. 2010年7月28日 01:07:44: FTsXsV0ndw
多くのマスコミはこのような大がかりなストを報道しない。
事実を公に知らしめないマスコミは存在価値がない。

それにしても、民間でストをやる側は命がけだ。
勝利を祈るが、体には気をつけてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/436.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その1  ー父親は朝鮮人ー
小泉元首相の真実 

その1  ー父親は朝鮮人ー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-2bbd.html

小泉元首相の父 小泉純也は、朝鮮人です 

2007年度、出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


『小泉純也』 (小泉純一郎の父)

鹿児島県川辺郡東加世田村小湊字小松原(現・南さつま市)出身。
実父は在日朝鮮人。
家が貧しかったため、小学校を出ると鹿児島市内に出て、山形屋百貨店の丁稚となり、夜は鹿児島実業に通った。代議士岩切茂雄の書生となって、日本大学法学部政治学科の夜学に通わせてもらい、1930年に卒業。岩切の紹介で立憲民政党の職員となり、当時民政党の幹事長を務めていた小泉又次郎のもとに出入りし、それが縁となり小泉家の家族と接するようになった。やがて小泉家に出入りするうちに又次郎の長女・芳江と恋仲になる。二人の恋愛に又次郎は反対だったが、純也と芳江は又次郎の反対を押し切り駆け落ち同然に家を出て、東京・青山の同潤会アパートで同棲。結局、又次郎のほうが折れて純也が代議士になれたら一緒になることを許すとして認めることになった。 

 娘、芳江が朝鮮人の純也とかけ落ちしたときの話
又次郎(小泉の母方祖父)は『帰って来い』と、新聞の尋ね人欄に広告までだしている(梅田功 『変革者 小泉家の3人の男たち』87頁)。
純也と芳江の結婚について、又次郎の養女だった近藤壽子は 

「本当に大変だったんです。 なにしろ駆け落ち同然の結婚でしたからね。 芳江さんはハンサム好みで、ハンサムな男性を見るとイチコロなんです。 又次郎さんはもっと立派なところから婿を欲しいと思っていたんでしょう、すごく反対して怒ってました。」

と述べている(佐野眞一著『小泉純一郎-血脈の王朝』148頁)。


小泉純也をよく知る人の本
歳川さんは、小泉首相の父親である純也氏が、1930年代に朝鮮総督府で事務官として働いたこともあったと述べた。純也氏は、総督府に勤務していた当時、小泉又次郎郵政長官と知り合いになり、その後小泉逓信(郵政)大臣の娘婿になって選挙区まで受け継いだ。

日本の小泉純一郎首相の父親で自民党所属の国会議員だった小泉純也氏(1969年死去)が1950年代末、在日朝鮮人の北朝鮮送還事業に中心的な役割を果たしていたことがわかった

小泉首相の父親のこのような過去は、2002年の小泉首相の訪朝以後、日本の会員制雑誌である『インサイドライン』の発行人、歳川隆雄さん(58)の追跡取材によって明らかになった。

歳川さんは20日、本社の記者に会い「小泉首相の父親が、在日朝鮮人の北朝鮮送還の中心人物だったことは、小泉首相にとって最大のタブー」とし、「靖国神社参拜にこだわる小泉首相の姿勢と一見、矛盾するかのように見えるが、日朝国交正常化にこだわっている理由も父親の政治的背景と決して無縁ではない」と主張した。

 歳川さんによると、在日朝鮮人帰国協力会は、共産党と社会党の影響力が強かった「日朝協会」の主導によって結成され、日朝協会の山口熊一会長、自民党の小泉純也議員、岩本信行議員の3人が代表委員を務めた。

以上が、父親のことです
--------------------
以下は、母方(小泉)の祖父のことです

小泉元首相の祖父です(母方の父親、小泉家です)

トビ職人の次男で、貧しかった。全身に刺青をしていた
その理由は、当時、とび職人は、裸で仕事をしていて、みんな刺青を全身のほって、ふんどし一丁で、仕事をしていた
ので、彼もあとつぐために、全身に刺青をしていた
それが、大臣までなり、いれずみのxx大臣 と呼ばれていたそうです

祖父小泉又次郎は武蔵国久良岐郡六浦荘村大道(現在の神奈川県横浜市金沢区大道)に「とび職人」由兵衛の二男として生まれた。由兵衛はのちに横須賀に移って、海軍に労務者、砲弾や石炭、食糧などを送り込む請負師となった。
又次郎は明治41年(1908年)衆議院議員に当選、浜口雄幸内閣、第2次若槻禮次郎内閣で逓信大臣を務めた。

神一行著『閨閥 改訂新版 特権階級の盛衰の系譜』236 - 237頁に

 「さてその小泉の閨閥であるが名門といわれるほどのものではない。むしろ小泉の性格は三代続く政治家家系の血筋とみてよい。」 とある。
-----------------------------

小泉元首相が実施した政策は朝鮮よりのものが多かったのはそのためのようです。

韓国人へのピザ免除した
 
国民間に表れた悲惨なまでの『所得格差』なんぞには、ナ ンの痛痒も感じなかった

北に多額の送金の末、偽装破綻?した朝鮮銀行に1兆4000億円もの血税使って助けた

朝鮮総連の総会で祝辞述べた

金正日と面会

北朝鮮に食料など、多大の支援をした


写真
(民族研究の専門家より)
当然小泉さんが朝鮮系の人だというのは顔を見ればすぐ判ります。韓国にいるこちらの方も彼に遺伝子的にとても近いかも知れません。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/458.html

記事 [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その2 ー経歴と醜聞ー
小泉元首相の真実 その2 ー経歴と醜聞ー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-fc73.html

小泉元首相の父親は、鹿児島出身ですが、在日朝鮮人です
若いときは、朝鮮銀行、朝鮮の団体などで働いていました

小泉家に恋愛結婚で、母方の小泉家の父親(大臣)に、大反対をされ、駆け落ちをして、同棲をはじめ、やむをえず、結婚を認め、小泉家に婿養子に入ったのが、小泉元首相の父親です しかし、母方の大臣になった小泉の祖父も、父親がトビ職だった。
小泉家も、あまり家柄がよくないらしいです。

それに、小泉さんは、大学時代に女子大生を強姦し逮捕されたことがあり、父親が防衛長官だったので、もみ消しされた、結純一郎という名前で、大学にも行かず、遊んでいた。

そのときに、逮捕を免れるためか、松沢病院という精神病院に入れられました2ヶ月、精神分裂病ということで、そして頭を冷やすため、大学を休学してロンドンに留学させられた
父親が、死亡したので、支持者からロンドンからつれもどされ、地盤、かんばん、かばん、政治資金、支持者を引継ぎ、議員になった。

また、首相時代に、新橋芸者の愛人小半が、変死しました
小泉が、SMプレイをしていて死んでしまったようです
秘書の飯島が、うまく処理しました 自殺ということになったようです 
小泉は、自分の過去を隠すために、

小泉が首相のときに、それまで医学書では、
「精神分裂病」といっていた病名を、「統合失調症」という病名に変えた

さらに、「個人情報保護法」という法律もつくりました

国民に自分の過去の事実や出生、をわからなくさせ、自分の過去をもみ消しました

「個人情報保護法」と

病名の精神分裂病の呼び方変更

「統合失調症」は、

自分の保身のためにしたものです

また、首相のときに、イスラエル(ユダヤ)をたずねて、彼らの衣装をきて、お祈りをしています、

日本国民のためではなくて、アメリカ、ユダヤのために非常に貢献した人です。 

彼のやりかたは、朝鮮人のDNAです

それを、北朝鮮の金正日は知っています
 
だから、小泉と面会をしました 

小泉が韓国のビザを免除したり、北朝鮮に援助したり、朝鮮銀行に1.4兆円もの血税を投入して援助した

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/459.html

記事 [政治・選挙・NHK91] 民主党の敗因の一考察:政治政権に求められるべきことは、有限実行に対する結果責任なのである。
【出展】: http://blogs.yahoo.co.jp/matuoka7ocean/1771682.html

民主党の敗因の一考察:政治政権に求められるべきことは、有限実行に対する結果責任なのである。

自民党・公明党の前政権の不全的国政における政治・経済・行政・司法運営の10年間において、政権運営の結果責任として、主権者国民からの信頼・信認を根底において亡失されてしまった状況を残したままで、その後を引き継いで、国民からの期待を持たれて新しい政権運営を継続した民主党連立政権がその不全的なる国家行政の現状状況の根本原因を小手先の姑息的な体裁的表面上での政治・行政の運営方策だけでのあまりにも安易な対処療法で、終えるつもりでいるのであろうかと不信感・疑念を多くの主権者国民に生じさせてしまったのである。

政権運営において、日本社会が置かれた危機的な状況に対する認識を国民と共有せず。、懸命なる努力もなく、あまりにも稚拙で、怠慢なる政治運営方法に対する結果責任に対して、主権者の判断意思を甘く見た結果が、今回の参議員選挙の結果なのである。

【追記】:

自民党・公明党の前政権の不全的国政運営の10年間の怠慢的が不全な行政・政権運営の状況を改めることが、主権者国民から第一義でもとめられていたにもかかわらず、このような程度の有限不実行なる政権運営のならば、困窮にある主権者国民には、納得できるわけがないのだ。

一般社会においてならば、一度(ひとたび)において、社会的な信用・信頼を失うことになれば、その結果はその後に大きく影響されるのである。

一度(ひとたび)・一瞬の油断において、社会的な信用を失った現在の菅民主党政権は、、根本的に、信頼を失った現在において、総括的な反省を一切放置したままで、政権運営を継続を目論んでも、今後において、信認され、主権者国民から支持されることなどないことなのである。

なによりも、政治政権に求められるべきことは、有限実行に対する結果責任なのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/460.html

記事 [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー
小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-ca1a.html

【週刊現代 2005/12/24号 巻頭記事】
タイトル: 栗本慎一郎「パンツをはいた純一郎」より抜粋

「私たちが慶応に入学したのが'60年安保の翌年ですから、高校時代に反対闘争に加わって浪人した連中も多かったのですが、彼は社会運動には何の興味も持っていなかった。  でも、彼にはもちろんそんな根性もない。小泉は横須賀の自宅からしょぼしょぼ通ってきていました。

 彼とは2年間、同じクラスでした。というのも、彼は単位が足りなくて3年に上がれず、そのままロンドンに留学したからです。もっとも、私らは誰も気づきませんでした。クラス委員の私にも届けがなかったし、彼は2年の後半は大学に来ていなかったので、誰もいなくなったことに気づかなかったくらいです。一人寂しくロンドンに旅立ったわけです。」

 小泉首相が公表しているプロフィールでは、慶大卒業後、'67年にロンドン大学に留学となっている。栗本氏の証言が正しければ、'63年に留学したごとになる。同級生たちはみな'63年渡欧と思っている。今回、本誌は小泉事務所に事実関係の確認を求めたが、締め切り日までに回答はなかった。

 小泉首相はロンドン大で通常の単位を取得しておらず「留学」という経歴が詐称ではないかと国会で追及されたこともある。


小泉は通常の意味で、とにかく頭が悪かった。本当は頭がいいんだけど、成績が悪いといったパターンがありますが、彼の場合、ただわかんないだけ。 理解カゼロなんです。

 彼がいかに頭が悪いか。私が'95年に衆議院議員として自民党に入党したときに、一時期彼の『押し掛け家庭教師』をやったことがあります『金融市場をどうするのか』、『戦後の日本経済のなかで、現在はどういう位置にあるのか』、そういったことについて、すでに名の知れた若手リーダーなのにあまりにとんちんかんなので、教えてやろうということになったわけです。

 それで、最初は私がやったのですが、あまりにダメなので、懇意にしている別の有名教授に応援を頼んだ。先生と生徒があまり親しいとうまくいかないことがある。それを心配したのです。
 それで某教授を呼んで、
『ひょっとしたら総理になるかもしれない男なのに、こんなんじゃ困るから』
と依頼したのです。

 某教授も小泉がそんなバカとは知らないので、日本のためにと、やってきた。でも、講義は、まったく前に進まない。しかたがないから、私が司会のように横についた。『これは○○のことを話しているんだよ』と、解説した。家庭教師に司会が必要だったわけです。

 ところが、それでも話が進まない。私がそばにいるせいで格好つけているのかと思って、行きたくもないトイレに立って席を外してみました。しかし、戻ってきても進んでいない。結局、3時間ほどやって諦めました。

 後で某教授に『どうですか』と聞いたら、『ダメだねえ』と言って困ってました。 

そして彼がこう断じたのです。

『これがわからないとか、あれがわからないということじゃなくて、問題がわかっていない』
 
 小泉は採点のしようがないぐらいバカだというのが正しい評価です。

前首相の森喜朗さんも頭が悪そうですが、彼は、自分がわかっていないことがわかるようだ。だからぅ森のほうが少し上です。

なぜ郵政事業をこれほどまで犠牲を出しつつ民営化しなければならないか、何度小泉の演説を聴いても単純すぎてさっぱり理解できない。

民間のできることは全部民間でと言うのなら、道路公団についてなぜあんなに適当にやるのかわからない。

彼は郵政民営化について、中身はせいぜい5分しか話すことができないのです。
何十年とそればっかり考えてきて、5分しか話せないんですよ。これは問題でしょう。
 
ところが、テレビに出るときは5分で十分なんです。

発言が放映される時間は、せいぜい5分ですから。

しかし、議論はまったくできない。だから、突然の断行強行になってしまうのです。

私は、一、二度、彼と二人だけで新幹線に乗りました。東京から京都まで、あるいは大阪まで、隣に坐ったわけですが、あれほど退屈な時間はなかった。

彼はとにかく普通の話ができない。
議員同士の世間話をしても、前日の国会の話をしても10分で終わってしまう。 だからしょうがない。 二人とも寝るしかない。
 
 小泉の発言は明確だと言われますが、真相は長いことを喋れないから、話が短くて明確そうに聞こえるだけです。話がもたないから、すぐ結論を言ってしまうわけです。」


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html

記事 [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その4 ー小泉組と稲川会ー
小泉元首相の真実 その4 ー小泉組と稲川会ー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-502c.html

小泉の家系は港湾請負業で 元ヤクザ。指定暴力団 稲川会の会長と昔から親しく、過去の小泉元首相のスキャンダルは、全部、稲川会の助けで、封じ込めた

マスコミ対策として、電通社員や、関係者に多額の金をくばり、
「やらせ」 の報道をしている。 
小泉をいいように報道し、反対議員を悪く報道する。
--------------------------------------------
小泉組(こいずみぐみ)

は明治から昭和のはじめまで、現在の神奈川県横須賀市で活動していた土木・港湾請負業であった。
元首相小泉純一郎の曽祖父・由兵衛が興した請負業者であり、港湾都市から勃興した近代的な =ヤクザ組織の代表格= としても知られている。

入れ墨を入れている者は軍人になることができなかった。
又次郎(小泉純一郎の祖父)が背中から二の腕、足首まで彫った入れ墨は、九門竜だったとも「水滸伝」の魯智深(ろちしん)、すなわち花和尚だったともいわれる

小泉は若い頃、ある記者から「おじいさんから政治の薫陶(くんとう)は受けましたか」と尋ねられ、
「いや花札しか教わらなかった」 と答えている

長年選挙対策本部長を務めた竹内清(前神奈川県議会議長)は、
暴力団稲川会の元組員であり、石井会長と非常に親しい関係にあった。
写真週刊誌『FRIDAY』(2004年6月25日号)は
「小泉首相の選挙経歴 - 選挙対策本部長が元暴力団」
というスクープ記事を掲載し、
この竹内清の証言を引き出している。

この竹内の力で、1969年時の選挙の時に注目を集めた小泉の女性問題に関する中傷はピタリと止み、1972年初当選を果たした。

竹内清はその後連続10回選挙対策本部長を務め、2001年に政治活動から引退しているが、
全12回のうち10回の選挙を竹内清が仕切り、
小泉と闇勢力との深い関係は、初当選から30年以上の長期にわたって続いている。


中国人や韓国人、台湾人等の観光客に対するビザ免除等を行った
2003年の時点で524万人であった訪日外国人旅行者数は2007年には834万人となり過去最高を記録した。

北朝鮮に訪朝し金正日総書記と正式会談。


=マスコミに金を払ってやらせ をやっている=

このタウンミーティングでは、謝礼金を使った やらせ質問の横行、電通社員へ日当10万円の払い、 エレベーター係へ一日数万の払い、などといった不透明な実態が明るみに出た。

コストは平均2000万円、全国一巡したことで 20億円弱もかかっていた。

(Wikipedia、他、より)



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/462.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 国民新党との連携強化がご不満ですか、辻元さん ヒロくん
25. 2010年7月28日 01:16:57: ZsUNOgGnko
辻元氏離党、支援者「ついに来たか」 地元大阪に波紋
2010年7月28日0時28分

 社民党の辻元清美衆院議員(50)=大阪10区選出=の離党表明に、辻元氏を知る人や地元関係者の間に波紋が広がった。国土交通副大臣の経験を踏まえ、「現実との格闘から逃げずに仕事を進めたい」と語った辻元氏。今後は無所属で活動すると表明したが、選挙区事情も含め、民主党との関係に視線が集まる。

■元私設秘書「実は現実主義の人、驚きない」

 「初当選から15年。『社民党の辻元』として応援頂いた方に、おわびを申し上げなければなりません」

 辻元氏の会見は、硬い表情での「おわび」から始まった。「昨夜は一睡もできなかった」と明かした後、離党を決意した経緯や思いを記した紙を取り出し、落ち着いた口調で読み上げた。党幹部に離党の意向を伝える前、沖縄を訪れ、基地問題の運動の関係者に直接思いを伝えたことを紹介し、「沖縄に関してはいささかも考えは変わっていない」とも強調した。

 初当選した1996年の衆院選を前に、立候補を口説かれた土井たか子氏に話が及ぶと、「私の政治の母。お目にかかると決断が鈍ると思い、事前にご相談できなかった」とわずかに声を詰まらせた。

 だが、会見で辻元氏は離党の意志の固さを繰り返した。「党の方には大変申し訳ないと思うが、党のための政治より国民のための政治。(離党)届を出した決意は固く、踏み切ったわけです」

 社民党が連立を離脱し、国土交通副大臣を辞職した後、苦労しながら物事を実現させたい自身は「与党体質」、政権批判を強めた福島瑞穂党首は「野党体質」だという指摘を受け、納得したという。会見ではその言葉を引き、「私は大阪の商売人の娘。泥も呑(の)むけど、政策を実行できるようちょっとでも進もうという体質」と述べた。

 辻元氏の地元、大阪10区は高槻市と三島郡島本町からなる。支援してきた野々上愛・高槻市議(32)=無所属=は離党届の提出に「ついに来たかと思った。(05年の)国政復帰以来、小さな党の中での役割分担に悩んでいた様子だった」。

 辻元氏の元私設秘書(44)は「批判の急先鋒(きゅうせんぽう)のように受け止められているが、実は現実主義の人で驚きはない」と冷静に受け止めた。菅直人首相や枝野幸男・民主党幹事長らと勉強会で同席することが多く、辻元氏は「このメンバーなら市民に近い政権ができる」と話していたという。元秘書は「彼らと距離を置く状況に耐えられなかったのではないか」と推測した。

 ただ、疑問を抱く関係者もいる。辻元氏の秘書給与詐取問題が起きて以来、距離を置く島本町議の一人は「地元にきちんと説明したのか。社民党が泥船になった状態で離れるのも理解しがたい。政権の外では政策を実現できないと言うなら、無所属になって何をどう解決するのか聞きたい」と話した。同町の元支援者の女性(55)も「小さな政党には小さな政党の役割がある。残念」と話した。

■民主府連は「しばらく静観」

 昨夏の衆院選で、民主党は社民党公認の辻元氏を推薦、ともに政権交代を訴えた。辻元氏は27日の会見で「(連立離脱した社民党にいると)今度は選挙で互いに攻撃しあうこともある。いろんな方に立候補する自由があり、苦悩していた」と述べ、民主党が対立候補を立てることへの不安があったことを示唆した。

 ただ、今後は無所属で活動すると表明した辻元氏に対して、民主党の大阪府連幹部は「しばらくは静観だ」と慎重な姿勢を崩さない。

 来春の統一地方選時に行われる大阪府議選で、辻元氏の地元の高槻市・三島郡選挙区(定数5)では、民主党は社民党の現職府議と戦うことが予想される。「衆院選で民主党が辻元さんの対立候補を立てるかどうかは、地元議員の意向が影響する。府議選の辻元さんの対応で変わってくる」(府連幹部)という。

 かつて辻元事務所のスタッフだった川口洋一・高槻市議(35)=社民=は「社民党に残っても次の衆院選は厳しいし、無所属でも旧社会党時代からの古い支持者が離れ、厳しいだろう」と話す。川口氏自身も統一選での市議選を控え、辻元氏の「離党」に言葉を失ったという。「選挙で頼り切っていた面もあった。従来のような支援を受けるのは難しくなるだろう」

 一方、2005年と09年の衆院選大阪10区で、辻元氏と議席を争った自民党の松浪健太・衆院議員は「権力を批判することで名をはせてきた方だけに、離党の理由がわかりにくい」と指摘した。
http://www.asahi.com/politics/update/0727/OSK201007270194.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/418.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK91] 国際金融資本(詐欺師集団)を告発するビデオ youtube動画 (戦争・恐慌・貧困 ロックフェラー・5大投資銀行・・・ shiryu星
01. 2010年7月28日 01:17:36: DONzdoFnTQ
西洋近代最大、いや、おそらく人類史上最大の陰謀・詐欺・搾取の実態が、ついに白日の下に晒され始めた。
これらのビデオ作製が可能となったこと自体に、我々が理解するところの「近代」の終焉と、新時代の到来とを感じずにはいられない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/424.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK91] -政界再編 みんなの党-政治家自ら身を切る覚悟を
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100525/mca1005250502003-n1.htm

政治とカネをめぐる問題が一向におさまりません。政権交代によってクリーンな政治が実現すると期待していた方も多かったのではないかと思います。しかし、現実には、それどころか、政府のトップである鳩山由紀夫首相、党の実質的トップである小沢一郎幹事長の2人が、ともに金銭問題を抱えてしまったのですから、どうしようもありません。

 政治家個人への企業・団体献金は、いわば政治腐敗の元凶です。献金がなされれば、その見返りとして、何らかの便宜供与を図るという関係が生じかねないからです。

 ◆「ワンクリック献金」推進

 みんなの党は、「政党支部や政治団体を通じた政治家個人への企業・団体献金を即時全面禁止」を実行します。そして、「政党本部(政治資金団体を含む。)への企業・団体献金」も早急に禁止します。

 その代わりに、「個人献金」、特に、インターネットを活用したクレジットカードによる「ワンクリック献金」を拡大していきたいと考えています。米国でオバマ大統領が誕生した背景としては、「ワンクリック献金」の力が大きかったといわれます。「25ドルの献金にも巨額の献金と同じ価値がある」とのメッセージで小口の献金を募り、あっという間に、395万人の献金者から7億4500万ドル(現在のレートで約670億円)の献金を集めるに至ったのです。

みんなの党では、既にこうした「ワンクリック献金」をできるように、ホームページ上にサイトを用意しています。政治腐敗と紙一重の政治から、個人の志によって支えられる政治に転換していくため、「ワンクリック献金」の拡大に努めていきます。

 ◆消費税増税を言う前に

 これまでの回で、霞が関改革については既に、みんなの党の考え方をご紹介してきました。しかし、官僚機構(霞が関)の改革だけでは不十分です。政治(永田町)の改革も一体的に行わなければなりません。

 みんなの党は、昨年夏のマニフェスト(政権公約)の冒頭で、「まず国会議員や官僚が身を切るべきだ。『国民の手に政治を奪還する』とは、まず、政治家や官僚の利権・既得権益に食いつぶされている国民の貴重な税金を、本来の持ち主である国民の手に取り戻すということだ」と記しました。事業仕分けで官僚を問い詰めるパフォーマンスだけではなく、国会議員自らが身を切る政治改革(永田町改革)が必要なのです。

 具体的には、まず、国会議員の数を大幅削減し、給与カットを実行します。衆議院議員は300人(180減)、参議院議員は100人(142減)にします。参議院には都道府県知事など地方を代表する議席枠を創設し、将来的には憲法改正時に衆参統合による一院制を実現します。国会議員給与は3割、ボーナスは5割カットします。

そして、さまざまな議員特権も廃止します。無料パス(JR、民営鉄道、バス)、無料航空券を廃止し、衆参議員宿舎は売却します。また、議員年金は、現行では在職10年超の議員には選択制で年金を存続となっていますが、完全廃止します。

 このように、国会議員自らが身を切ることをまず行わずして、「消費税増税」という声が閣内からちらほら聞こえ始めたことは、理解しがたいことです。「(国民に不人気な)増税に踏み込む政治家こそ、覚悟ある政治家」といった勘違いをしているのかもしれませんが、まず自ら身を切る覚悟こそ示すべきでしょう。

                   ◇

【用語解説】みんなの党

 2009年8月8日結成。結党後わずか10日で突入した衆議院総選挙で5人当選。得票も300万票を超え、議員数、得票率共に政党要件を満たす。政策の三本柱は「脱官僚」「地域主権」「生活重視」。政策の旗印、理念や政策での政界再編を訴える。バラマキよりも、増税よりも、経済成長を重視。支持率も急上昇し、ワンルームマンションの小さな党本部は活気に満ちあふれている

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/463.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 検察官適格審査会??石川議員に逮捕状を発付した裁判官は弾劾裁判。予言の『その二』 素直にまっすぐに物事が見れる者
12. 2010年7月28日 01:21:02: FTsXsV0ndw
「検察とマスコミが内閣をつぶした」という想いと、「検察を罰する
 ことができない」という想いで、なんともいえないいやな想いは
 結構多くのかたが感じていらっしゃるんですね。
 この問題の解決に協力できることがあれば、喜んで協力します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/435.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK91] -政界再編 みんなの党-「官僚のへそくり」掘り出せ
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100601/mca1006010503009-n1.htm

「消費税増税」という声が急速に高まっています。今年に入って、閣僚たちからも、「消費税はもちろん、法人税も所得税も新しい発想で臨まなければ予算編成ができない可能性もある」(仙谷由人国家戦略担当相)、「増税しても使い方を間違わなければ、景気は良くなる」(菅直人副総理・財務相)といった発言が聞かれるようになりました。

 ◆「増税」景気冷やす

 もともと、民主党は、「4年間は消費税を引き上げない」と約束していました。「徹底したムダの削減をすれば、必要な財源は出てくる」と豪語していたはずです。ところが、これも普天間問題と同じで、やはり政権に入ってよく勉強してみたら、そんな財源は到底出てこなかった、ということなのでしょうか。

 しかし、ムダの削減も中途半端で、約束したはずの「予算の全面組み替え」など全く実現していないままに、いきなり「消費税増税」を持ち出すのは、国民に対する背信行為といわれても仕方ないでしょう。

 しかも、世界経済は今、ギリシャの財政破綻(はたん)に端を発して危機の連鎖が起きかねない状態です。そんな状況の中で、「消費税増税」をわが国だけが断行すれば、突出して日本経済を冷却させることにしかなりません。

 みんなの党は、昨年夏から一貫して、「増税の前にやるべきことがある」と主張しています。前回までに述べてきたように、まず、国会議員や官僚が身を切り、給与削減などを断行しなければなりません

そして、3年間の「集中改革期間」(ムダ遣い解消期間)を設けて、その間の増税は行わないこととしています。いわゆる「埋蔵金」を徹底的に掘り出して活用していけば、その間の財源に窮するような事態にはなりません。

 「埋蔵金」とは、特別会計などに眠る「利益剰余金」「積立金」などの資金のことですが、かつては、「江戸城埋蔵金伝説のたぐい」「まゆつば」ものとして、その存在や使用を一切否定されていました。しかし、その後、各方面からの指摘に耐えきれず、徐々に、政策経費や借金返済に使用することが認められるようになってきました。ただ、その使い方は、財務省をはじめとした霞が関が認めたものだけを、渋々出してきた「小出し・後出し」にすぎません。

 ◆財源プランを提示

 みんなの党は「埋蔵金」、すなわち「官僚のへそくり」を、1円残らず掘り出すべきだと考えています。そして、単なる抽象論にとどまらず、昨年のマニフェスト(政権公約)では、「今後3年間で30兆円+α」の財源プランを提示しています。

 詳細は、みんなの党ホームページをごらんいただければと思いますが、(1)特別会計(外為、財融、労働、エネルギーなど)20兆円+α(2)独立行政法人3兆円(3)予算の無駄遣い解消2兆円+α(4)政府株売却(JT、道路会社のほか、売却がストップされた日本郵政も)2.5兆円+α(5)国有財産売却0.5兆円(6)人件費削減1兆円−などといった内容です。


さらに、新規国債発行の抑制のため、国債整理基金10兆円をはきだすといった方策もあります。できる限り借金を減らすため、たまり金を活用するのは当然のことです。

 みんなの党は、実行可能な具体的な政策プラン(アジェンダ)を掲げ、実行する準備を整えています。

                   ◇

【用語解説】みんなの党

 2009年8月8日結成。結党後わずか10日で突入した衆議院総選挙で5人当選。得票も300万票を超え、議員数、得票率共に政党要件を満たす。政策の三本柱は「脱官僚」「地域主権」「生活重視」。政策の旗印、理念や政策での政界再編を訴える。バラマキよりも、増税よりも、経済成長を重視。支持率も急上昇し、ワンルームマンションの小さな党本部は活気に満ちあふれている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/464.html

記事 [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その2 ー経歴と醜聞ー
小泉元首相の真実 その2 ー経歴と醜聞ー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-fc73.html

小泉元首相の父親は、鹿児島出身ですが、在日朝鮮人です
若いときは、朝鮮銀行、朝鮮の団体などで働いていました

小泉家に恋愛結婚で、母方の小泉家の父親(大臣)に、大反対をされ、駆け落ちをして、同棲をはじめ、やむをえず、結婚を認め、小泉家に婿養子に入ったのが、小泉元首相の父親です しかし、母方の大臣になった小泉の祖父も、父親がトビ職だった。
小泉家も、あまり家柄がよくないらしいです。

それに、小泉さんは、大学時代に女子大生を強姦し逮捕されたことがあり、父親が防衛長官だったので、もみ消しされた、結純一郎という名前で、大学にも行かず、遊んでいた。

そのときに、逮捕を免れるためか、松沢病院という精神病院に入れられました2ヶ月、精神分裂病ということで、そして頭を冷やすため、大学を休学してロンドンに留学させられた
父親が、死亡したので、支持者からロンドンからつれもどされ、地盤、かんばん、かばん、政治資金、支持者を引継ぎ、議員になった。

また、首相時代に、新橋芸者の愛人小半が、変死しました
小泉が、SMプレイをしていて死んでしまったようです
秘書の飯島が、うまく処理しました 自殺ということになったようです 
小泉は、自分の過去を隠すために、

小泉が首相のときに、それまで医学書では、
「精神分裂病」といっていた病名を、「統合失調症」という病名に変えた

さらに、「個人情報保護法」という法律もつくりました

国民に自分の過去の事実や出生、をわからなくさせ、自分の過去をもみ消しました

「個人情報保護法」と

病名の精神分裂病の呼び方変更

「統合失調症」は、

自分の保身のためにしたものです

また、首相のときに、イスラエル(ユダヤ)をたずねて、彼らの衣装をきて、お祈りをしています、

日本国民のためではなくて、アメリカ、ユダヤのために非常に貢献した人です。 

彼のやりかたは、朝鮮人のDNAです

それを、北朝鮮の金正日は知っています
 
だから、小泉と面会をしました 

小泉が韓国のビザを免除したり、北朝鮮に援助したり、朝鮮銀行に1.4兆円もの血税を投入して援助した

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/465.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 中井担当相「金元工作員来日は120点」 gikou89
10. 2010年7月28日 01:23:52: 2us8B86sKA
中井さん頑張れ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/427.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
100. 2010年7月28日 01:24:22: 0Fvt8h7BTg
テレビ見る時間が減る一方なんですが、ますます見る気がうせますね。民法の番組が腹に据えかねるときは、スポンサー企業に抗議しないとたぶん効果は無いのでしょうね。ひょっとしたら手書きの封書とかじゃないとダメかな。そこまでするほどテレビを愛してるわけでもないんで(笑)、「見ない」という対処法になりますな。

政府などは「地デジ難民」などという言葉まで作って国民にテレビを見続けさせようとしているようですが、最近の言い回しを借りれば「地デジに対応したら負けだと思っている」という心持です。情報であれ娯楽であれ、テレビでなければ用が足りないような分野はすでに無いとおもうので、テレビの無い生活に「完全移行」する予定です。

暑い中、皆さんもどうぞお元気で
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK91] 佐藤栄作は「参議院を制する者が政界を制する」と言ったが、1票の重みの少ない一人区で勝利した政党が、政権与党を追いつめる。 TORA
03. 2010年7月28日 01:28:03: FTsXsV0ndw
参議院の1票の重みは4倍から5倍になってしまった。
法務大臣、なんとかして下さいよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/434.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 政権崩壊の足音に、泣きべそ状態の 菅直人 ・ 野党に揉み手の 仙谷由人 (世相を斬る あいば達也) 純一
17. 2010年7月28日 01:32:00: EJj3Xw6yF2
>前原の態度がそれを臭わしている。

確かに前原の発言は以前と変わってきているよな。
稲盛さんを通じて、小沢さんサイドに寝返ったのかも知れない。
辻元の離党も関係しているのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/416.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK91] 政権崩壊の足音に、泣きべそ状態の 菅直人 ・ 野党に揉み手の 仙谷由人 (世相を斬る あいば達也) 純一
18. 2010年7月28日 01:32:17: 1rPIF88ohQ
菅が参院選の時にやったことは、
命綱を付けずにバンジージャンプを跳んだぐらいのマヌケさ。
さすがにマイケル・グリーンも度肝を抜かれた事だろうな…

デコと糞肛門はもはや寝返った気配が濃厚。
知ってか知らずか踊り狂う阿波ダヌキ。
しかし踊るアホウに向けられる眼差しは限りなく冷たい。

器じゃねえよw
おまえらw

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/416.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK91] 「村山談話」を超える謝罪と韓国での期待は高まる一方 日韓併合100年飛び出しそうな仙谷談話の危険性『週刊ポスト』8/6号 行雲流水
05. 2010年7月28日 01:36:11: FTsXsV0ndw
1965年に締結された日韓基本条約で解決していても、謝罪を要求し続ける
のは、「ゆすり・たかり」ではないのか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/429.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK91] ジャーナリズムと金・官房機密費を巡る疑惑 動画  上杉隆 平野貞夫
ジャーナリズムと金・官房機密費を巡る疑惑 1/6

http://www.youtube.com/watch?v=FDh5iNOgIgk

ジャーナリズムと金・官房機密費を巡る疑惑 2/6

http://www.youtube.com/watch?v=0--JkpyL1vc

ジャーナリズムと金・官房機密費を巡る疑惑 3/6

http://www.youtube.com/watch?v=mimhefacYpY

ジャーナリズムと金・官房機密費を巡る疑惑 4/6

http://www.youtube.com/watch?v=IqJ5y7Zf0mU

ジャーナリズムと金・官房機密費を巡る疑惑 5/6

http://www.youtube.com/watch?v=IsGiSBnQkIw

ジャーナリズムと金・官房機密費を巡る疑惑 6/6

http://www.youtube.com/watch?v=6YXemRr-Fqg


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/466.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 「国民に夢と希望を与える」首相、稲盛氏に意気込み 仕事屋
01. 2010年7月28日 01:39:51: YL6k2wmanM
★菅政権に関して印象に残ったブログ及びHP
http://www.genron-npo.net/kudo/podcasting/post_10.html
http://www.jfir.or.jp/cgi/m-bbs/index.php?title=&form%5Bno%5D=1634
http://diamond.jp/articles/-/8870
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/456.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] デフレ脱却には金融緩和・円安誘導必要=渡辺喜美みんなの党代表(ロイター) 最大多数の最大幸福
07. 2010年7月28日 02:07:26: WdUZRlOZh6
日銀がだめなら、消費税課税の検討が必要になる。景気の回復には円安の経済出ないといけない。韓国が景気がいいのはウォンが安いからだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/452.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
101. 2010年7月28日 02:07:33: eIXAtMOS1w
こういう番組の悪いところは、本当に人権無視のところです。
公人にも人権はあるのですよ。
「むかつく」という感情的な事で人のランク付けをする意味は何でしょうか。
谷さんだってお子さんがいるお母さんです。
それなのに、全国放送で自分の親を「むかつく」と言われているのを聞いてどんな思いをするでしょうか。
「むかつく」ランク1位と言われていい気持ちする人がいるでしょうか。
公人には何を言っても、どんな酷い思いをさせてもいいのでしょうか。

政治姿勢や考えに対する批判は、公人に対してされるのは当然です。
それに対する批判を感情論とすりかえるのは、いけないことでしょう。
「むかつく」という感情のランクを付けるのは、人格批判、人権無視、
いじめそのものではないでしょうか。
大人がすることですか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK91] デフレ脱却には金融緩和・円安誘導必要=渡辺喜美みんなの党代表(ロイター) 最大多数の最大幸福
08. 2010年7月28日 02:18:25: gNYXxACz8s
自民党は、リフレ政策を否定。
■デフレ下でのインフレターゲット導入には疑問=自民党総裁
[東京 27日 ロイター] 自民党の谷垣禎一総裁は27日午後、都内で講演し、
インフレターゲット導入の是非について否定的な考えを示した。
また、みんなの党が主張している日銀法改正についても、渡辺喜美代表が谷垣総裁に
「これは自民党と協調するのは無理だ」と発言したことを披露し、
法案が提出された場合の共闘の可能性が低いことを示唆した。
自民党は参院選の選挙公約でデフレ脱却のための物価目標設定を提言している。
具体策について谷垣総裁は「インフレターゲットについては、党内にもそういう論者はいるし議論をしていないわけではない」
としながらも、「今の問題はデフレで、インフレターゲットが効くか疑問だ」と述べ、導入に否定的な見方を示した。
また、みんなの党が積極的な日銀法改正を軸としたデフレ脱却法案への対応については、
谷垣総裁と渡辺代表とのやりとりの中で、渡辺代表が「これは自民党と協調してやるのは無理だよね」と述べたことを示し、
協調の可能性が低いことを示唆した。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16462020100727
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/452.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] 国民新党との連携強化がご不満ですか、辻元さん ヒロくん
26. 2010年7月28日 02:25:41: gNYXxACz8s
>>22
小沢グループに合流したほうが、国民新党みたいな滅びかけの政党に固執するよりはるかに政治的影響力が増す。
代表選でも影響力を発揮できる。

現に、郵政代表の長谷川が落選してしまったではないか。
ジリ貧一途だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/418.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK91] これマジっすか?今年の国債発行、本当は162兆円。実は過去、毎年100兆円の借金してました。ソース財務省 「独りファシズ 憂国青年烈士会
02. 2010年7月28日 02:27:49: BDDFeQHT6I
簡単に言えば日本は期日が来る毎に手形ジャンプを繰り返している自転車操業の中小企業の様なものです。
ある日銀行が手形のジャンプを認めなければ(経営再建が不能と判断すれば)即不渡り(借換え債が消化出来ない)で銀行取引停止(国債の引受け手が無くなる)で倒産(行政が機能しなくなる)です。
郵政資金はこのジャンプ手形を毎回文句も言わず引受けてくれる銀行の様なもので、この資金が外国債に流れてしまうと日本国債の安定消化は保証されなくなる。
郵政民営化見直し法案が成立しないと日本全体が夕張市と同じ状況になるのです。
郵政峰以下見直し法案の早期成立を!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/451.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 原口総務相「小沢一郎使わずして誰を使う」 hii8765
07. 2010年7月28日 02:36:15: EJj3Xw6yF2
>(小沢氏が)新進党を(解党し)壊したのは許し難いと思った。

小沢さんは本当に「壊し屋」なのだろうか?
昨今の政局を見ていると「壊され屋」と言ったほうが妥当な気がする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/441.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] いよいよ日本も武器輸出国の仲間入りか? 飛騨民主MAVERICK新聞 インビクタス
01. 2010年7月28日 02:51:55: BDDFeQHT6I
元々低空を飛来するミサイルの迎撃しか出来ないMDは、国境線を挟んで対峙している国の防衛にしか役に立たない。
日本の様に海を渡ってミサイルが飛来することが前提の国は、超高度を超高速で飛来する大陸間弾道弾に近いミサイルを防げなければ防衛の役に立たない。
国内配備しないで、輸出用として製造すれば少しはGDPに貢献するかもしれない。
日本の目指すべき防衛は、人工衛星からレーザーなどでミサイルを打ち落としたり発射準備をしている敵国ミサイル基地を人工衛星から攻撃する様なスターウォーズの世界、その前にGPSに替わる衛星ネットワークを自前で整備しないといざと言う時に防衛網が無力化されてしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/449.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
45. 2010年7月28日 02:54:47: G1HUH3XQ9g
>>26
>消費税増税、公務員リストラ、どちらも絶対にやっては駄目。

正しい。実に正しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK91] ユダヤ・ドル、順調に暴落中 (リチャード・コシミズblog) いさむ
01. 2010年7月28日 02:55:10: ynQDOcCauE
なるほど

この手だね。

同じ手を使って追い詰めるってわけね。逆に。

貧しくても、こっちのが数の上では、はるかに上回ってるんだから、みんなで攻めれば、攻略できるって事ね。

頑張ってよ。FX趣味のギャンブラーのおばちゃん達。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/419.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK91] 「Asyura という Blog の中でしかこの国を語れない寂しさ。」

なんとか政権交代が出来た日本、、、
 Twitter とか 新聞、テレビ、家族、友人との会話、、、どれが現実の真実?
 どれも真実の現実??。そして、いつもの「壊れかけの Radio 」、、。

もう少し、感じられるように、、、
 日本人じゃない人と、やる気の失せた日本人との語らい(苦笑い、貧乏ゆすり、もぬけの殻探し、)から創られる空気。
 発音のしにくい「固有名詞のような暗号?」社会と、「言い訳言葉」が奏でる心モドキのやさしさ。
もう少し、普遍的な理解から想う、、、
 日本という「だんだんと空しさを増す国」に、今日を生きるための優柔不断をぬぐい去るすべを持つ勇気をもう少し、、。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/467.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 世論調査批判=七井辰男(世論調査室) hii8765
01. 2010年7月28日 03:28:36: yY8uM30kxQ
百年余り官僚令で行う世論調査のデータが、「その意図する」以上の結果を引き起しはじめると、官僚国家日本をも危うくしかねない。 が、今はまだ
その民草への効用を踏まえ、賢くデータを分析し、役立てることが必要だ。

毎日、新聞には、月1回以上の世論調査を命じ、また緊急調査も行わせているが、
我々官僚としては、更に「設問を工夫させる必要がある」と考える。
政党の代表が2年や3年で代わるといった党則の問題も、政局を不安定にする要因だ。などと 書かせたい処だが、一般にはやや難しい設問になろうか。
いずれにせよ、打倒小沢か さもなくば 我が霞が関の崩壊か・・

我々もメディアも さらなる営利栄達を得る知恵と覚悟が問われている時と思う。
反小沢論調の色味が 日々薄れつつあることをかんがみれば、
機密費の使いどころは 双方 今をおいて無いと結論できよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/454.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK91] 武器輸出緩和を提起=自衛隊の均衡配備見直し―新安保懇の報告書案
武器輸出緩和を提起=自衛隊の均衡配備見直し―新安保懇の報告書案

7月28日0時47分配信 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100728-00000003-jij-pol

 政府の「新たな時代の安全保障と防衛力に関する懇談会」(座長・佐藤茂雄京阪電鉄最高経営責任者)が菅直人首相に提出する報告書案の全容が27日、分かった。武器輸出三原則の見直しを求めたほか、集団的自衛権の行使容認に向け、政府の憲法解釈変更を促した。自衛隊を全国に均衡配備する基となってきた「基盤的防衛力」構想を否定し、離島などへの弾力的で実効性のある部隊配備の必要性を打ち出した。

 報告書は8月上旬にも提出され、年内に民主党政権として初めて取りまとめる新たな「防衛計画の大綱」のたたき台となる。しかし、自民党政権下でも実現できなかった内容が多く含まれており、実際にどこまで反映されるかが焦点となる。 

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/468.html

記事 [政治・選挙・NHK91] <安保懇報告原案>南西諸島に自衛隊配備…武器三原則緩和も
7月27日22時40分配信 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000103-mai-pol

 菅直人首相の私的諮問機関「新たな時代の安全保障と防衛力に関する懇談会」(座長=佐藤茂雄・京阪電鉄最高経営責任者)が8月上旬に首相に提出する報告書原案の全容が27日、明らかになった。中国の海洋進出や北朝鮮の核・ミサイル開発への懸念を背景に、鹿児島から沖縄にかけて点在する南西諸島を念頭においた「離島地域への自衛隊の部隊配備」を検討するよう提言。また、集団的自衛権の行使を禁じる政府の憲法解釈の見直しや、武器輸出三原則の緩和などを求めている。

 報告書は、民主党政権下で初となる年末の「防衛計画の大綱」(防衛大綱)改定のたたき台となる。菅内閣として報告書をどの程度、大綱に反映させるかが、今後の議論の焦点となる。

 報告書原案では、東シナ海や日本近海で海洋進出を活発化させている中国、弾道ミサイル発射や核実験を繰り返す北朝鮮などによる日本周辺の安全保障環境の悪化に言及。「離島地域の多くは日本の防衛力の配置が手薄で、領土や海洋利用の自由が脅かされかねない」として、南西諸島周辺を念頭に離島への自衛隊部隊の重点配備の必要性などを指摘した。冷戦時代に採用された、自らが力の空白とならないよう必要最小限の基盤的な防衛力を保有する「基盤的防衛力」の概念については、「もはや有効でない」として見直しを求めている。

 集団的自衛権の行使については、日米同盟を重視し、米国に向かうミサイルを迎撃することが可能となるよう、柔軟に解釈や制度を変える必要があると指摘。武器輸出三原則は、米国以外の国とも共同開発が可能となるよう、早期に緩和するよう提言している。

【仙石恭】

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/469.html

コメント [政治・選挙・NHK91] なんだか気色悪い世の中になってきた(天木直人のブログ) クマのプーさん
58. 2010年7月28日 03:58:47: fI8AlyJmKo
>>18
この手の嘘外国論に騙されてきた人も多いはず
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/346.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK91] なんだか気色悪い世の中になってきた(天木直人のブログ) クマのプーさん
59. 2010年7月28日 04:01:53: fI8AlyJmKo
そういえば女子アナが自殺したニュースが流れてますね
本当の自殺かもしれませんが、自民が復活するとこの手の怪しい死が増えるのは確かなんでしょうね
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/346.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK91] なんだか気色悪い世の中になってきた(天木直人のブログ) クマのプーさん
60. 2010年7月28日 04:08:05: fI8AlyJmKo
>>49
勝てば官軍、負ければガラパゴス
http://satoshi.blogs.com/life/2010/07/garapagos.html

技術の世界では特定のコネのある人意外には様々な嫌がらせがあるのですが
そうした水面下の状況を良く反映する印象操作がこれです
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/346.html#c60

記事 [政治・選挙・NHK91] 「不逮捕特権を満喫するゴロツキ市民の会」だね、こいつら。4/7戸田襲撃事件で逮捕や捜査が進んでいるが
 「罪得会」と断固闘う戸田です。
 4/7戸田襲撃ー4/30刑事告訴事件で、「メガネ窃盗男」=宮井将容疑者(31)が
7/13に逮捕され(窃盗を認めて7/14釈放)、メガネ窃盗での7/17に戸田への被害者
調書作りから暴行事件での7/31戸田調書づくり、と一応捜査は進んでいますが、
  参考:戸田HP「自由論争掲示板」でのスレッド
     http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6505;id=01#6505
    ◎4/30告訴で被害者聴取第2段が7/31(土)に!みなさんの情報が罪得逮捕のステップに!
     http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6505;id=01#6505
ご紹介の動画を見ると、相変わらず「不逮捕特権」を満喫してやりたい放題ですね。

 この件についての戸田の分析報告を以下に紹介させてもらいます。(「自由論争掲示板」より)
         ↓↓↓
●頭と性根が悪いだけでな「不逮捕特権を満喫するゴロツキ市民の会」だね、こいつら
         戸田 - 10/7/24(土) 12:48 -
   http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6534;id=01#6534
 ピッコロカレーさん、投稿再開出来て良かったです。
 「門真生まれの会社員」さんが紹介してくれたニコニコ動画、
        http://www.nicovideo.jp/watch/sm11471081
        http://www.nicovideo.jp/watch/sm11472555
を戸田も見ました。
 被告訴人E=酒飲み嘘つき男=荒巻靖彦=「在特会」の関西地区のリーダー的存在
     ◎襲撃犯3ー1;酒飲み嘘つき男(叫ぶ黒服)リピート16秒
       http://www.youtube.com/user/todajimusho#p/u/11/G0hy-NMW7eQ
     ◎襲撃犯3ー2:酒飲み嘘つき男:差別怒号リピート22秒
       http://www.youtube.com/user/todajimusho#p/u/10/INLhgYqxaKA
     ◎襲撃犯3ー3:酒飲み嘘つき男リピート1:30
       http://www.youtube.com/user/todajimusho#p/u/9/KCa3w6GOVE4
が、ザイトク仲間と数人と(映画「コーブ」の舞台となった)和歌山県太地町を「激励視察」(?)に訪れた時
の記録で、車を運転している荒巻が、シートベルト無しだけじゃなく、食事休憩の時にビンビールをガバガバ飲
んでまた運転する「飲酒運転」実況記録までしている事に驚き呆れました。

 動画閲覧してる人が画面にテロップを記入できる設定なので(ここがYUチューブと違う所でニコ動の売り
物)、閲覧者から「シートベルトしてないぞ!」、「飲酒運転だ!」、「こんなの削除しないとヤバイだろ」、「ブレ
ノ(撮影者)ちゃんと削れよ」、「こいつら頭悪いぞ」、「ゴロツキどもだ」、などと数多く書き込みテロップがつ
けられている。

 たしかに頭も性根も悪いゴロツキどもなのだが、こういう犯罪実況動画をネット公開するというのは、頭が悪
くてそのヤバさに気づかないんじゃなくて、「オレらはこんな事を公開しても警察に逮捕されない『不逮捕特
権』を持ってるから平気なんや!」と自慢してるんじゃないか、と思えてきた。

 時々あるよね。
 「○○道路で時速180キロでぶっ飛ばしたぜ!」とその時のスピードメーターの状態も含めてビデオで撮っ
てネット公開して自慢したために、警察に捕まるヤツ。
 警察側の証拠がなくても、公開者側の映像音声資料だけで検挙している。

 今回の荒巻の場合、撮影時点でのアルコール濃度の検知は不可能だが、どうみても普通のビンビールを飲んで
いる事は明白。
 「こういう飲酒運転自慢の動画公開は警察への挑戦だ」、「飲酒運転撲滅運動を愚弄するものだ!」と警察が思
えば、検挙していくはずである。

 その店の人に事情聴取して、「この店にノンアルコールビールを置いているか」(和歌山の田舎のドライブイン
に置いているとは思えない)、「置いている場合は、この一行にそれを出したか」、「一行がノンアルコールビール
を持ち込みして飲んだか」を聞けばいい。

 もちろん、「飲酒運転の疑い」(今は同乗者もキツイ処罰を受けるから一行全員が対象だ!)で一行の個々人か
ら事情聴取すればいい。

 仮に、「荒巻だけがノンアルコールビールを持ち込みして飲んだ」としても、いかにも普通のビールを飲んだ
と誤解される動画をアップしたのは、「交通安全運動に対する悪質ないたずら」としてきつくお灸を据えられる
べき行為だ。

 あれほど全国のネットの目を意識して宣伝扇動を続けているザイトク会が、なぜこんな飲酒運転・シートベル
ト違反映像を堂々とアップしているのか?

 その理由を考えてみると、やはり「自分らは何をやっても、証拠映像があっても今の警察には逮捕されないん
だ!裏に太いパイプがあるから『不逮捕特権』を持ってるんだ!」とのぼせ上がってるからだろうという事に行
き着く。

 書き込みテロップの中で、飲酒現場やその後の運転場面について「ノンアルコールビールだよ」とか「これは
翌日だよ」とかのザイトク側からの弁明テロップもあるが、映像を見れば同じ日の一連の行動であることが明白だ。 映像データを押収して調べてもすぐにそれが判明するだろう。

 そういう事から考えて、ヤツラの飲酒運転撮影アップの狙いは、自分らの「不逮捕特権」を自慢し、批判者に
無力感を与ようというものだろう。
 ネットでの非難に対しては連中お得意のデマ宣伝で「ノンアルコールだ」、「翌日だ」とウソをつき通し、「在
日や反日サヨクがデッチ上げ宣伝している!」と誤魔化すのだろう。

 しかしやっぱりこいつら頭が悪い。
 この飲酒運転に対して警察が何もしなくて、「不逮捕特権」が誇示されたとしても、こういうゴロツキ行動と
警察の擁護姿勢に対して、広範な人々が不信と反感を持っていく事に何も気づいていない。
 自らが「罪得会」の自称「愛国行動」のメッキを剥がしている事に気づいていない。

 奢れるザイトク久しからず。
 こいつらの実態は「不逮捕特権を満喫するゴロツキ市民の会」だ、という認識が広がっていくだろう。

 あと、京都朝鮮学園による主権・在特メンバーへの「3000万円損害賠償請求裁判」は「罪得会」の個々人を
バクロし追いつめていく上で極めて重要な裁判になる。
 「罪得会」が」裁判で徹底的に争う」と言っているから、こいつらが大動員をかけて脅迫行動に出るだろうか
ら、反ザイトク側も大々的な傍聴闘争を組んで闘うべきだろう。

 この裁判、「罪得会」には勝ち目が全くない。こんな裁判で「罪得会」弁護に回る弁護士は、ザイトクべった
りの悪質右翼弁護士と見て然るべきだ。どういう弁護士が出てくるか、どういう系列か、それもバクロしていく
べきだろう。

 「小学校への暴力襲撃、小学生や保護者への甚大な恐怖被害」を正当化して「罪得会」の味方につくかどうか、
この裁判は右翼陣営の人間性を分岐する裁判闘争にもなるだろう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎戸田ひさよしHP http://www.hige-toda.com/
  ・「罪得会」記事を載せている「自由論争掲示板」
           http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=tre;id=01
☆日本史上最低の卑怯者集団=卑劣ファシスト「罪得会」粉砕! 特集コーナー
   http://www.hige-toda.com/zaitoku/zaitokukai.html
▲「罪得会」問題が多く載っている「自由論争掲示板」
         http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=tre;id=01
■他では見れない動画が満載!「戸田のYUチューブコーナー」
          http://www.youtube.com/user/todajimusho
■在特会や三井さんほか動画各種はこちらでも
   「絶対面白い動画コーナー」 http://www.hige-toda.com/_mado05/movie/

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/470.html

コメント [政治・選挙・NHK91] アメリカの手の平で踊らされてるだけの、哀れな日本国民。 Aobadai Life 行雲流水
27. 2010年7月28日 04:17:54: fI8AlyJmKo
>>20
世の中の父親は社会を良く分かっている人が多い
しかし家庭内では母親からしか子供に情報が伝わらない
それが女性過剰優遇政策の狙いでしょう
アボリジニが親から子に情報が伝わらないようにされているのと同じです
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/335.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
102. 2010年7月28日 04:18:49: wyj4ucWHU6
今の日本は目くそ鼻くそを笑う程度の低レベル。
戦後教育の結果です。太田光のワルがき振りが受ける国民レベルは愚民に近い。
全部1985年以降の総理の責任です。経済発展で嫁せだ資産を食い潰してきた、
中曽根、、、小泉、、麻生、、菅達は悪辣だ、国際会議で馬鹿にされてる首相達は無責任でもある。海外で外人から日本国家を冷笑されている現状を君らは知っているのか 渇!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK91] 検察官適格審査会??石川議員に逮捕状を発付した裁判官は弾劾裁判。予言の『その二』 素直にまっすぐに物事が見れる者
13. 2010年7月28日 04:35:38: ynQDOcCauE
同じく協力します。

署名ガンガン集めます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/435.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK91] 三井環『「権力」に操られる検察 五つの特捜事件に隠された闇』(双葉新書)(古川利明の同時代ウォッチング、7.27) 南青山
01. 2010年7月28日 04:39:00: rSvIBOK9l6
いやいやホリエモンも被害者よ
金の流れは多分殺された人より知らないだろうし
ナベツネにやられた側面もあるよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/448.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 武器輸出緩和を提起=自衛隊の均衡配備見直し―新安保懇の報告書案 スタン反戦
01. 2010年7月28日 04:46:15: rSvIBOK9l6
おけいはん、なにやっとんねんw

一気に動き始めてますな、蠢いてるという感じ
「何か」が起こっている
地獄の門が開く前のようで、気持ち悪い

もう、世界経済回復には戦争しかないという流れを経済界が感じ取って
乗り遅れない様に焦ってる様にも見える
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/468.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 無利子非課税国債? (リチャード・コシミズblog) いさむ
11. 2010年7月28日 04:53:05: kHAD3EgvrQ

>日本語の先生なら、普通「必死」と漢字で書きますよね。

すみません。扇動されて、それに応じている自分も情けないんですが...
次回からは慎みますのでお許しください。

ふつう=あなたの想像する日本語の先生。
なんでも自分の思っていることが“ふつうだ”とお考えになる方のようですね。

あのですね、「一番」と「いちばん」の使い分け方、わかりますか。
副詞的に使う時は、「いちばん」「たいへん」「ひっしに」とひらがなで書く方が自然なんですよ。
まあ、この頃は何も考えなくても、キーボタンを押すと漢字が出てきますからね。
それに、好みもあることでしょうから。

この件に関しては以上です。
まず、私が揚げ足を取ったのがいけなかったのでしょう。
そのことについてはお許しください。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/371.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] 「あいかわらず独立党は中国には甘いんですね」だそうです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
12. 2010年7月28日 04:58:32: rSvIBOK9l6
アメリカと中国もズブズブ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/432.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK91] 反小沢政調会〜大混乱、機能セズ。 怒号飛び交う「何をやる会議なのか!」 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
23. 2010年7月28日 04:58:39: sekTZaRYNM
ムネオ日記によるとムネオちゃんは、
かつて政敵であった辻本を抱き込んだようにも思える。
亀井静・鈴木宗−「小沢」−「なべつね」−自民(森きろう)
このラインで何か企んでいる噂もあるけど、
どうなんでしょうね????

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/404.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK91] 中井担当相「金元工作員来日は120点」 gikou89
11. 2010年7月28日 05:04:30: s8Gfp8ZL6M
 08の言うとおり、北のテロリストはみんな捕まったら悔悛して英雄になればよい。みんな保護され、守ってもらえて大切にされる。
 金賢姫が自首して悔悛したわけでもなく、逮捕され死刑判決まで受け反省しているている。どこか最近の日本人外れている奴が多い。テロリストとして115人も人を殺しておいて反省するのはだれでもできる。しかし自分の犯した罪の重大さを考えればもう少し自制した生き方・身の処し方があるはずだ。金が醜いそこらの万引きおばさんにもいそうな悪相でも民主党はパーフォーマンスに利用しただろうか。
 政府高官のチャーター料が高いなら、総理大臣の政府専用機も無駄ということになる、みそも糞も一緒の議論であろう。
 金の来日は欺瞞と美談仕立てのパーフォーマンスにすぎない。別の被害者団体は猛抗議していると聞くが、議論の余地がなければだれも異論はないはずではないだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/427.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] 「国民に夢と希望を与える」首相、稲盛氏に意気込み 仕事屋
02. 2010年7月28日 05:15:53: EAo5YST5jk
稲盛氏「日本のために良いのか悪いのかという基準で判断」
これを激励ととる立命館出の頭の良い饒舌の福山。
稲盛氏は暗に「事ができるものは重用し、できないものは辞めさせなさい。」
「何が国民のためになるのか官僚の意見に従うのではなく良く判断しなさい」
といっているのに、
公表する際は、なんでも自分達の都合を優先して発表
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/456.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 「国民に夢と希望を与える」首相、稲盛氏に意気込み 仕事屋
03. 2010年7月28日 05:45:43: rSvIBOK9l6
稲盛よ
サッカークラブも巧いこと運営させられんのに(以下略
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/456.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] -政界再編 みんなの党-政治家自ら身を切る覚悟を gikou89
01. 2010年7月28日 06:01:34: h69tTYryng
消費税増税の前に公務員人件費削減を実施すべき。

民主政権は消費税増税だけを先行し、公務員人件費2割削減は手つかずだ。
民主政権下ではいずれ警察や軍を除く一般公務員に労働基本権が完全に付与されるだろう。これは欧米先進国ではごく普通で公務員労働基本権の完全付与が無いのは日本のみ。これは自民政権(経営者連合)が60年も続いたからだろう。
みんなの党はこの点では民主党と同じ主張で公務員労働基本権の完全付与を唱えている。

今まで公務員の給与や待遇は人事院の官僚が労働基本権制約の代償として民間以上の条件を長年勧告して来たが、この20年のグローバル・デフレ経済ですっかり官民の給与が逆転しまい現在では公務員給与は東証上場企業平均より高くなっている。
このように公務員がすでに優遇されている状態の中での労働基本権完全付与だから民主政権の今後は多難だろう。恐らく平成24年度あたりから民主政権下での労使交渉が始まるだろうが、給与面では官公労や自治労は日本で最大の組織だから、日本で最大の民間会社のトヨタや新日鉄より高い給与を要求して来る事になる。
また今後の65歳定年延長で60歳以上の高齢高給取りが激増する。
たとえ日本が財政破綻しても人件費削減など夢のまた夢で民主政権下での労使交渉で公務員人件費はさらに増加する結果となる。

みんなの党の主張が民主党と違うのはこの点だろう。
すなわち労使交渉はもちろんやるが、人件費が下げられないならリストラを断行すると宣言している。これは民間大企業の手法。民間では赤字が膨らむと給与水準を下げ併せてリストラ希望退職を募るのが普通。これで人件費を抑え、組織を活性化させ同時に国際競争力をつけて行く。民間大企業の多い首都圏では大いに賛同を呼ぶ政策。
このまま民主政権が消費税増税だけで公務員人件費削減に手を着けなければ支持率は今後も大きく低下するだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/463.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK91] 正体見たり! スーパー売国奴 〔ライジング・サン(甦る日本)〕
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10602656328.html
2010年07月27日 20:40

正体見たり! スーパー売国奴


みんなの党の渡辺喜美が調子づいている。  元々売国奴とは知っているが、参院選で勢いづいて売国奴を誇りに感じてしるようだ。  この党に投票した者たちは見ておくがいい。

もし渡辺喜美が民主党を利用して郵政株を市場で売ったならば、まずあなた方が最初に地獄に落ちるだろう。

「こんなはずじゃなかった」と。


もうこれ以上書きません。 ロイターの転載記事とコラージュで理解できるだろう。


(転載貼り付け開始)


ロイター


デフレ脱却には金融緩和・円安誘導必要=みんなの党代表


[東京 26日 ロイター] みんなの党の渡辺喜美代表は26日、日本外国特派員協会で記者会見し、臨時国会で郵政民営化促進法案を提出する考えを明らかにした。法案では、日本郵政への天下り禁止を盛り込み、郵政株売却促進で5兆円から10兆円の資金捻出を目指すという。


 また日本政策投資銀行を再民営化する法案も提出し、実現すれば1.3兆円を確保することが可能と述べた。


 来年の総選挙では100人以上の候補者を擁立し、政界のキャスティングボードを握ると強調。与野党との連携については、消費税増税ありきの議論には乗らないが、消費税を地方財源に回すなど消費税の用途についての議論は拒否しないと述べた。また特別会計を地方に分割する政策が必要と指摘した。


 渡辺氏は、臨時国会で日銀 法改正を軸としたデフレ脱却法案を提出する意向を繰り返しているが、金融政策について、日銀は消費者物価指数の上昇率がゼロ%を超えると引き締めるという「デフレ目標戦略を取っている」と指摘。デフレ脱却には金融緩和と円安誘導、積極財政が必要であり、官僚任せでのデフレ脱却は難しいと強調した。 


(転載終わり)


───


政治ブロムランキング ↓
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/471.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 反小沢政調会〜大混乱、機能セズ。 怒号飛び交う「何をやる会議なのか!」 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
24. 2010年7月28日 06:08:40: i37fD8kRRc
これぞ、小田原評定。
知力にも胆力にも欠く烏合の政治家たちの学芸喧騒会。
国家の中枢に相応しくないものたちが、徒に右往左往する様は、末人の政と言って憚らない。
そして、末人が超人に対するように、小沢一郎に対するのだ!!


(ニーチェ著「ツァラトゥストラはかく語りき」から抜粋)

既に牧人さえなく、畜群だけ!
飼い主のいない、ひとつの蓄群!
誰もが平等を欲し、誰もが平等であることを望んでいる。
みなと考え方が違う者は、自ら精神病院へ向かってゆく。

『昔の世の中は狂っていた』
――と、この洗練されたおしまいの人たちは言い、目をまばたかせる。

彼らは賢く、世の中に起きる物事をなんでも知っている。
そして、何もかもが彼らの嘲笑の種となる。
彼らもやはり喧嘩はするものの、じきに和解する
――さもないと胃腸を壊す恐れがあるのだから。

http://www.squarenet.co.jp/column/column_636.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/404.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK91] 多くの人が質問攻めにするでしょうね。 (リチャード・コシミズblog)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201007/article_43.html
2010/07/27 21:05

多くの人が質問攻めにするでしょうね。


>甘いと投稿した人間じゃないけど、コシミズさんは中国は侵略なんかしたことがないと言ってましたよね。甘いんじゃないでしょうか?

中国は日本を侵略したことがあるんですか?モンゴルならありますけど。w 詳しく歴史を教えてください。初耳なんで。


>それに、中国は日本との歴史を捏造してるし、反日教育をやってるし、

反日教育は、中国だけじゃないでしょう。なぜ、中国だけ批判するの?お金になるから?w 北朝鮮が喜ぶから?教祖様のご指示?


>尖閣の海底資源を狙ってそこは中国の領土だと言い出したし

別に主張はどこの権利国でもしてあたりまえでしょう。日本だってしているし。しなければ国民が黙っていないでしょうが。


>日本大使館への投石デモもやったし、いろいろありますよ。

上海の対日暴動なら、ユダ金仲間の江沢民一派の仕業と理解していますけど。日中関係悪化させるためでしたよね。日本でバカウヨとぶつかる中国人も、法輪講の類の裏でバカウヨとつるんだ連中と聞きましたけどね。だれが黒幕かも吟味せずに「チューゴクが悪い」を繰り返す条件反射ですかね?


>なんでもかんでも目を瞑るってのは甘いですね。

瞑ってませんけど。瞑っていることにしたいんですか?上の指示ですか?


>ちなみに慰安婦問題は統一が日韓関係を悪くするために起したみたいのをどこかで見た覚えがあるんですが、あれを問題にしたのは朝日新聞ですよ。

だからなに?統一世界最低邪教は悪くないとでも?統一は北朝鮮と癒着した世界最低の人間の屑集団ですが。これを批判しない右翼なんて、人間の資格すらありませんよ。あんた、過去にこのキチガイ朝鮮宗教を批判した形跡がないけれど。w


では、ほかの皆さんも質問攻めにしてあげてください。、どうぞ。


2010/07/27 20:10

甘いと投稿した人間じゃないけど、コシミズさんは中国は侵略なんかしたことがないと言ってましたよね。甘いんじゃないでしょうか?それに、中国は日本との歴史を捏造してるし、反日教育をやってるし、尖閣の海底資源を狙ってそこは中国の領土だと言い出したし、日本大使館への投石デモもやったし、いろいろありますよ。なんでもかんでも目を瞑るってのは甘いですね。外交は片手で握手して片手で殴り合いをするもので、それがわかってないならB層となんら変わりません。
ちなみに慰安婦問題は統一が日韓関係を悪くするために起したみたいのをどこかで見た覚えがあるんですが、あれを問題にしたのは朝日新聞ですよ。 最近多い変なHN


───────────────────

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/472.html

記事 [政治・選挙・NHK91] 仙谷氏に理念ない=「大連立」発言を批判−自民幹事長(時事)
民主惨敗のA級戦犯、仙谷さんも、野党から嫌われまくりですが、自民党がそんなに懸命に否定しなくても、毎日新聞によれば「参院選で51議席を獲得し「改選第1党」となった自民党だが、調査では同党の政権復帰に「期待しない」との回答が71%に」上るようですので、政権復帰はありえませんね。

しかし、それにしてもマスゴミが誘導する「民・みん連立」だけは勘弁して欲しい。

マスゴミは、無知蒙昧にも渡辺喜美をヨイショするが、奴がどんなことをしてきたか知らないのかな。阿修羅の過去の投稿から、その人となりは明らかだろう。

本当にマスゴミは、小泉や渡辺みたいに真性売国奴じゃないと支持しないんですね。


▼仙谷氏に理念ない=「大連立」発言を批判−自民幹事長
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2010072700352

 自民党の大島理森幹事長は27日午前の記者会見で、仙谷由人官房長官が民主、自民両党の大連立があり得ると述べたことに関し、「理念のない、単に菅内閣維持のための発言としか思えない。その場しのぎの発言は政治不信を高める結果になる」と批判した。
 大連立の可能性については、「毛頭考えていない。二大政党が一緒の内閣をつくることは、日本の民主主義を冒涜(ぼうとく)することになりかねない」と述べた。

 一方、玄葉光一郎公務員制度改革担当相(民主党政調会長)は27日午前の閣議後の記者会見で「一般論として、政策が合致する可能性のある政党とそれぞれの政策を協議することは、ねじれ国会で至極自然だ」と表明。国民新党の自見庄三郎金融担当相も会見で、「大連立の可能性はあるのではないか」と語った。(2010/07 /27-13:43)

▼毎日新聞調査:「民・みん連立」急伸27%
 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100726k0000m010149000c.html

 毎日新聞が24、25日実施した全国世論調査で、続投支持が8割に上った菅直人首相。9月の民主党代表選を乗り切ったとしても、参院で野党が多数を占める「ねじれ国会」が立ちはだかる。調査では「民主党との政策協議に野党が応じるべきだ」との回答が83%で、与野党対立より協調を望む声が大勢を占めた。今後の政権の枠組みとしては、民主党とみんなの党の連立を望む回答が27%で前回調査(7月7、8日)の15%からほぼ倍増し、この質問を始めた5月以降初めてトップとなった。【平田崇浩、中田卓二】
 ◇「野党は政策協議を」83%

 「参院選で民主党にお灸(きゅう)をすえた雰囲気はあるが、国民は政策の停滞は望んでいない。今後、積極的な政策協議を野党に呼びかけたい」。民主党の細野豪志幹事長代理は25日、毎日新聞の世論調査結果をこう分析した。

 民主、国民新の連立与党は参院の過半数(122議席)を大きく割り込む110議席に後退。衆院では300議席を超えるものの、参院で否決された法案を再可決できる3分の2には届かず、野党の協力なしに法案を成立させられない苦境に追い込まれた。自民、公明、みんなの各党は民主党と連立を組まない姿勢を明確にしており、民主党は政策ごとに野党と協議する「部分連合」で政権を運営していく構えだ。

 30日開会の臨時国会では大きな法案処理の予定はなく、民主党代表選後の秋の臨時国会が政策協議の舞台となる。参院選前の前回調査では、望ましい政権の枠組みとして民主党単独政権が26%で最も多かったが、今回は19%に減り、「民・みん」連立が急伸。民主・自民の2大政党による大連立が13%(前回比3ポイント増)で続いた。民主支持層の34%、みんな支持層の54%が「民・みん」を望んでおり、双方に連携への期待感が強いことを示した。

 9月の民主党代表選をにらみ、野党各党とも当面、様子見の姿勢。みんなの党の浅尾慶一郎政調会長は「民主党代表選までは難しい」と情勢を見極める姿勢を示しつつ、公務員制度改革など重点政策での政策協議にとどめる意向を示した。

 参院で11議席に躍進したとはいえ与党と合わせても過半数に足りない。与党に政策の丸のみを迫る戦術はとりづらく、同党は参院選後、与野党を問わず政策ごとに連携を探る「クロス連合」(渡辺喜美代表)を模索する。

 自民党の谷垣禎一総裁は24日のテレビ東京の番組で「私の頭の中に大連立はまったくない」と明言。同党幹部は「民主党がバラマキ政策をやめるかマニフェストの誤りを認めれば、話し合える」と指摘し、与野党協議自体は否定していない。

 参院選で民主党批判を強めた公明党も、当面は野党の立場を堅持する方針。山口那津男代表は25日、政策協議を求める声について「与党は野党の意見にも耳を傾けなさいという忠告だ」と突き放す。部分連合に向けた調整はこれからで、民主党内には「野党はポピュリズムに走るから、まとめ上げるのは大変な作業だ」(幹部)との懸念も出ている。
 ◇自民の政権復帰「期待しない」71%

 参院選で51議席を獲得し「改選第1党」となった自民党だが、調査では同党の政権復帰に「期待しない」との回答が71%に上り、「期待する」は28%だった。政党支持率も15%と民主党の30%の半分にとどまり、14%まで伸ばしたみんなの党についにほぼ並ばれた。参院選では民主党政権への不満が自民党を押し上げたものの、再度の政権交代を望むまで自民党への期待感は高まっていない。

 「ねじれ国会」で政府・与党を追及、衆院解散・総選挙に追い込むのが自民党の基本方針だ。しかし、今回の調査で衆院を早期に解散すべきかどうかを聞いたところ、「解散する必要はない」が69%で、「解散すべきだ」の28%を大きく上回った。自民党自体、衆院300小選挙区の3分の1で候補が決まっていない状況。大島理森幹事長は取材に対し「菅内閣は日本のかじを取るのにふさわしくないとしっかり(国民に)見せなければならない。われわれの政策をさらに練り上げる」と述べ、消費税増税などで民主党に先駆けて政策作りを急ぐ考えを示した。

 党内には参院選後も「対外的に『自民党が変わった』というのがない。若手がイニシアチブを取る態勢にするのが重要だ」(若手衆院議員)との執行部刷新論が根強い。谷垣総裁は9月に党役員人事を行い、若手を積極登用する意向を表明している。幹事長や国対委員長ポストなどが焦点になるが、「人気だけで選べば国会論戦が持たないし、国会重視だと今までと顔ぶれが変わらない」(閣僚経験者)というジレンマもあり、党再建は試行錯誤が続きそうだ。


<参考リンク>

■福田首相が辞任した本当の理由 〜渡辺喜美案「日本の外貨準備を米国に提供する」直前(Electronic Journal)
 http://www.asyura2.com/09/senkyo58/msg/939.html

■大衆・無所属の代表面をする 渡辺喜美の胡散臭さまとめ
 http://www.asyura2.com/09/senkyo66/msg/1014.html

■渡辺喜美「小泉氏の怒りがよく分かる。麻生首相が郵政民営化を骨抜きにしようと、郵政選挙で得た2/3を使うのはとんでもない」
 http://www.asyura2.com/09/senkyo59/msg/159.html

■渡辺喜美氏第三極の狙いは本格政権交代の阻止(植草一秀の『知られざる真実』)
 http://www.asyura2.com/09/senkyo58/msg/188.html

■渡辺喜美金融担当相「米住宅公社救済協力へ外貨準備活用案浮上」 【産経新聞】
 http://www.asyura2.com/08/hasan57/msg/521.html

■みんなの党マニフェスト「郵政民営化の基本的骨格は維持。300兆円の郵貯・簡保資金を民間市場に流す。株式売却益の計上
 http://www.asyura2.com/09/senkyo70/msg/745.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/473.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
103. 2010年7月28日 06:24:33: q7XcJnrCJ6
爆笑問題のクズ2人組が所属する「タイタン」の電話番号です。
さすがに今回は抗議をしないと暴走しすぎです。

03−3339−6639
事務所にメールよりも電話の方が抗議は効果的です。

それと「タイタン」のメールアドレス

http://www.titan-net.co.jp/
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK91] 世論調査批判=七井辰男(世論調査室) hii8765
02. 2010年7月28日 06:27:49: VoHQXX9kmw
プロパガンダ機関と化した大マスゴミの世論調査なんて、何一つ信用できない。
だからと言って、ニコニコ動画の世論調査はそれに輪をかけて信用できないがw
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/454.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK91] あの仙波元巡査部長が阿久根市副市長に!!(飄(つむじ風))
飄(つむじ風)から
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/07/post_0e5a.html

(転載開始)

あの仙波元巡査部長が阿久根市副市長に!!

これには驚いた! 驚いたが、不自然では全くない!!
いよいよ、鹿児島の日本の南端から
革命の狼煙があがるか?
小さいが、注目すべき大きな出来事!!

 似非右翼と真の警察官(元)の対決が見物だ!!


 日本の南端の辺境に、すくっと起つ保安官のようだ。『茨の道を歩む者』とは、おそらく、仙波さんのことであろう。これからは乱世だ。根性を持った己の誠を貫く『侍』の出番となる。

 似非右翼だの、ヤクザだの、見かけ倒しの依存体質の腰抜け共を駆逐する時代が始まる予感がする。結構な事だ。

【転載開始】■2010/07/27 (火) 茨の道を選ぶ者

   仙波敏郎 元愛媛県警巡査部長を8月2日付けで阿久根市副市長を引き受けていただく。
   仙波氏は社会の裏側と人間の本性を知り、警察ばかりか「国」と呼ばれる仕組み
   にもほとんど絶望している。そして遥か以前に普通の人が陥る個人的幸福を諦め、
   ただひたすら「今」を生きている。
   彼が強く意識するのは「公益」、その力の源は仙波敏郎氏個人ではなく人間の
   社会が本質的に持っている生命力である。人類の生命力が彼に意思と力を与えている。
   仙波氏には人類全体に対して為すべき使命があると感じる。
   ともあれ、阿久根市は目標とすべき一流の精神を持つ人間を得た。これによって
   阿久根は社会を変える力を持つ人間を生む所に変わっていく。

   まず、ろくな貢献も出来ないくせに貰うカネが多すぎて自分を勘違いしている者、
   金銭優越意識の腐臭を発散しているバカ者は排除される。身の程を知れということ
   である。身分ではなく、働きに見合った給与にしなければ精神が腐る。それが普通
   の人間だ。【転載終了】

(転載終了)

参考リンク

■「住民至上主義」(公式ブログ)
 http://www5.diary.ne.jp/user/521727/

■2010.7.17_09/15 リチャード・コシミズ【官僚という生き物】阿久根講演会
 http://www.youtube.com/watch?v=Yog5f2DoU5U&feature=related


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/474.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
104. 2010年7月28日 06:48:09: UYmNacROvo
テレビ見ない歴7ヶ月

マスメディアを黙らすのに
デモはいりません。

3ない運動

テレビは見ない
新聞は購読しない
雑誌は買わない
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
93. 2010年7月28日 06:54:44: DCHDReL3A2
>伊枝局長は子ども手当の“抜け穴”を放置してしまった。例えば、海外に子どもがい
>る在日外国人も受給できる問題です。民主党嫌いのメディアや自民党が“海外でたく
>さんの養子縁組をした親が丸儲け”と攻撃するまで、伊枝局長は長妻大臣に説明を
>怠っていた。本来なら法案作成の段階で問題に手を打つべきですが、彼女にはそうし
>た姿勢が見られない

民主党がニセ右翼や自民党から攻撃されている点は、まさにこれですからね。
そりゃあ、女性かどうか関係なく左遷も仕方がないでしょう
外国在住の子供には、原則、子供手当支給を一切やめるべきでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK91] 公務員と準公務員の過剰給与による血税の無駄使いは年間20兆円〜35兆円 会員番号4153番
20. 2010年7月28日 06:59:26: nISzPB6ziw
小沢さんが言っている「共生」がキーワードだと思う。

多くの国民は小泉・竹中政治でセイフティーネットを奪われ、一億派遣労働者と化した。そのような中で公務員はバブル時代の待遇を維持し、特別会計を操り、天下りを繰り返し、国民の財産を食い物にしてきた。

その挙句が財政破綻と消費税20%。おまけに野党も菅政権も、法人税は20%台にしようというのだから、アメリカの代理人である「貴族」はますます肥え太り、「奴隷」である国民は困窮する現状がこのままでは加速される。

無駄な税金を見直し、国民すべてがよくなる適正配分を行うことが「公僕」たるものの使命ではなかろうか?

「共生」を理念とし、日本人が誇りを持って、相互に助け合う社会が理想。

そのために何としても小沢一郎と亀井静香のコンビに再度復活してもらわねばならないのではなかろうか?

公務員の過剰給与は、小泉・竹中時代の結果であり、特権階級だけがいい思いをする世の中を是正しなければならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/417.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK91] 原口一博・直撃インタビュー 「みなさんは本当の小沢さんを知らないんです」(週刊現代永田町ディープスロート) SOBA
31. 2010年7月28日 07:06:16: 4iCmrqWa6Y
普天間で閣僚署名していたが、この発言聞いて原口ってこんな奴っだったんだと納得、要するに小沢さんはもう消えてほしいと思ってる菅や仙石、枝野と同じ穴の狢、検察とタッグくんでいるのが丸見え、千葉大臣の留任も内閣も執行部もやはり自民党のような方向で行くほうが、わが世の春を謳歌出来て大臣の椅子と将来の勲章が貰えNHKからの特別インタビューを受けたいんでしょう、国民のことなどさらさら考えていません、わかったようなことを言っているが自分の保身だけ、原口も落選願います、なにが地デジじゃい、馬鹿な国民を飼いならす一員だったとは原口さん佐賀で落選運動展開スタート。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/399.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK91] 神戸市西区「ポスター公選法弾圧」事件/“選挙の公正犯していない”勾留理由開示公判で男性が堂々陳述 gataro
08. 2010年7月28日 07:09:58: JDT4MBCXHw
(ポスターの掲示箇所等)
第145条 何人も、衆議院議員、参議院(比例代表選出)議員、都道府県の議会の議員又は市町村の議会の議員若しくは長の選挙(第144条の2(ポスター掲示場)第8項の規定によりポスターの掲示場を設けることとした選挙を除く。)については、国若しくは地方公共団体が所有し若しくは管理するもの又は不在者投票管理者の管理する投票を記載する場所には、第143条(文書図画の掲示)第1項第5号のポスターを掲示することができない。ただし、橋りよう、電柱、公営住宅その他総務省令で定めるもの並びに第144条の2及び第144条の4(任意制ポスター掲示場)の掲示場に掲示する場合については、この限りでない。
《改正》平12法118
《改正》平11法160
《改正》平14法098
《改正》平17法102
2 何人も、前項の選挙については、第143条第1項第5号のポスターを他人の工作物に掲示しようとするときは、その居住者、居住者がない場合にはその管理者、管理者がない場合にはその所有者(次項において「居住者等」と総称する。)の承諾を得なければならない。
3 前項の承諾を得ないで他人の工作物に掲示された第143条第1項第5号のポスターは、居住者等において撤去することができる。第1項の選挙以外の選挙において、居住者等の承諾を得ないで当該居住者等の工作物に掲示されたポスターについても、また同様とする。

(公職選挙法)
http://www.houko.com/00/01/S25/100B.HTM

-----------------------------
罰則規定はないが、どのような根拠から、この人は起訴されたのだろうか?

また、この問題について、同じことをした人で、逮捕された人が誰もいないのに、
なぜ、この人だけが逮捕・拘留されたのだろうか。なぜ、送検・起訴まで持ち込
まれたのだろうか?

すでに東西対立の時代ではない。共産党をねらい打ちにする理由はない。

奇妙な事件だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/438.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
46. 2010年7月28日 07:12:19: DCHDReL3A2
>郵政改革法案潰しも、もうチョットだ。これが旨く成就すれば、1500兆の日本人の
>資産と郵政の500兆、占めて2000兆円が米国経済を潤す。これなら当分米国経済は安
>泰だ。その間に、米国の財政と産業を再生すれば良い。

郵貯350兆円の略奪だと思っていたら。


2000兆円だったのですね。
2000兆円を日本から奪い、金持ちだけが潤い
イランへの侵略攻撃に使うのでしょうね。
アメリカは必死ですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK91] 新参院議員7月の月給「6日で230万円」 gikou89
03. 2010年7月28日 07:16:58: RIJc8eif0k
国会議員が職業になってしまってる。

特に参議院議員の6年間など無駄

横峰議員が当選したとき言っていたが
これで6年間高額の給与を保障してもらえる
秘書も名目だけで、国費で、確か飲み屋の女を囲ったとか?

毎年査定して仕事をしていない議員はあぶりだすべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/425.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 国民新党との連携強化がご不満ですか、辻元さん ヒロくん
27. 2010年7月28日 07:35:20: ZsUNOgGnko
辻元衆院議員:離党…社民、再建の切り札失う

 社民党の辻元清美前副国土交通相(50)は27日、大阪市内で記者会見し「政策実現の可能性をぎりぎりまで求めたい」として同党に離党届を提出したと表明した。当面は無所属として活動し、次期衆院選大阪10区には無所属で立候補する意向だが今後は民主党との連携を強めるとみられる。「ポスト福島」の有力カードを失うことになる社民党は再建に一層暗雲が垂れこめている。

 辻元氏は会見に先立ち、東京都内の参院議員宿舎で福島瑞穂党首と会談し、離党の意思を伝えた。福島氏の慰留に対し、辻元氏は「社民党は批判勢力として大切だから頑張ってほしい」と述べ、政策実現を重んじる自身の立場とは相いれないことをにじませた。会見で読み上げた1枚の紙には「政策実現は小さな政党には容易ではない」「政権とかかわりながら(党の政策を)実現する道をもっと辛抱強く探るべきだ」などの言葉が並び、さながら社民党との決別宣言だった。

 一方で、今回の離党劇には次期衆院選をにらんだ打算も見え隠れする。09年の衆院選では民主党は大阪10区に公認候補を立てず、選挙協力できたことが勝利につながった。だが、今や民主、社民両党は与野党に分かれ、辻元氏は5選への展望が描きにくくなっている。社民党内には「何よりも次の選挙への懸念が離党表明の引き金ではないか」という冷ややかな見方さえある。

 とはいえ、辻元氏の離党表明が社民党に痛手なことには変わりない。参院選敗北の責任をとらない党執行部に批判的な辻元氏が去れば福島体制は当面存続するが、同時に党再建の「切り札」も失う。福島氏は27日、記者団に「本当に残念。やはり打撃だ」と認めた。

 これに対し民主党には「辻元氏がいずれ入党するのではないか」という期待感がある。前原誠司国交相は27日の会見で「すばらしい政治家なので、無所属になったらまずは一緒の会派で仕事をさせてもらいたい」とさっそくエールを送った。【塙和也、田辺一城】
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100728k0000m010125000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/418.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
105. 2010年7月28日 07:40:26: I5mAkiMX7U
トヨタ自動車さーん、元社員さんがマスコミから言われなきいじめを受けてますよー。
(スケートみたいに見殺しにしないでくださいね。)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK91] 旧『さきがけ』派と『小沢』派の死闘 /「 菅直人の生き残り戦術 」 は油断出来ない。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
12. 2010年7月28日 07:43:32: DCHDReL3A2
さきがけの首脳陣である、
武村、鳩山由起夫、田中秀征はみんな反小沢の闘士であることは間違いないでしょう。実際、当時そんな感じでした。

鳩山政権は、小沢の影響力を排除していましたし、一目瞭然です。

鳩山に騙されたらだめです。
だからといって、鳩山を完全に排除するも駄目です。
渡部善美や小泉よりはましです。

よって、鳩山の正体を知らないふりして、鳩山を利用するのは作戦ですべきです


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/376.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その4 ー小泉組と稲川会ー 直人
01. 2010年7月28日 07:55:50: DmCC9k6hHM
今、マスコミは相撲界の野球賭博を執拗に追求しているが、小泉のヤクザとの深い関係を記事にした新聞社やテレビ局は皆無である。また、内閣の官房機密費を貰っていた記者クラブの幹部についても、いっさい報道はない。
とにかく、この日本社会を徹底的に潰すことが朝鮮人の小泉純一郎の計画であった。
未だに、彼を「純ちゃん!」呼ばわりして奇声を上げるB層の夫人は多いが、子供の教育上、大変醜悪な状況である。
池田大作も然り、勝共連合や統一教会も朝鮮人だ。
いったい、日本人は何をしている?
新宿歌舞伎町や、渋谷、池袋も中国人や韓国人に占拠されているようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/462.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅内閣3人組の危ない思想 「独裁」容認、「貧乏人は麦を食え」 gikou89
06. 2010年7月28日 08:03:16: dFQfn0xMh2
貧乏人は麦を食えといった池田は自身、麦飯を食っていた。
貧乏人は麦を食えを非難する仙石は毎日、白米を食っている

(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/426.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 「あいかわらず独立党は中国には甘いんですね」だそうです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
13. 2010年7月28日 08:07:55: DCHDReL3A2
コシミズ氏のいうことは、そのとおりなんだろう。
そして、日本がアメリカから独立するには中国と対立すべきでない、という戦略として有効であろう。
現情勢では、コシミズ氏が中国をあまり批判しないのは、もっともである。
優先順位として、アメリカ批判のほうが大事だからね。
強大なアメリカの影響力排除するには、敵の敵は味方の方針でいくべきだとコシミズ氏は、いいたいのであろう。
だから、コシミズ氏には、そのことも、もっと明確にいってほしいよね。
そうすれば、中国に不信感をもっている人たちも少し和らぐ。

誰だって、反日教育やってる中国に相当な不信感もっている。
だけど、全体として、コシミズ氏が、中国の悪の部分をアメリカ批判ほどしていないので、背景をあまりしらない人は、コシミズ氏に少し誤解をしてしまう。
少し、言葉足らずのような気がする。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/432.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
106. 2010年7月28日 08:11:36: 7Fr6I8TbZq
ボス(もちろん、醜悪老人ナベツネ)から、自民党の政権奪還を強力にサポートせよという至上命令が出ているのだろう。でも,ムカつく有名人に民主党の関係者が毎度毎度、名を連ねていることは、ちょっと考えれば捏造なのはバレバレ(笑)!自民党政権(特に小泉政権時)には有り得なかったもの。選挙前に、近くの書店に、辛坊兄弟のが著した「小泉・竹中路線で日本は、これだけ良くなった」という内容の本がどかっとおかれていたのには本当にムカついた。他に山際澄夫の(それしか能がないのが彼の実情だが)民主党バッシング本もあった。果たしま三重の人間だが、三重と言えば民主王国というイメージを持っておられる方が多いだろう。しかし。今から30年ほど前までは、他の地方と同様保守王国だったのだ(岐阜などの様な筋金入りの保守ではないが)。伊勢神宮のおひざ元の5区は今も保守王国である。自民党がキチンと後継者を定めなかったからその間隙をぬって民主党が躍進したのだ。マスゴミ、特に太田総理、TVタックル、そこまでいって委員会の小泉マンセーぶりには、本当にムカつく(−−〆)!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
94. 2010年7月28日 08:19:05: 3sfT7ipsRw
能力のあり税金を節約できる人には高額の給料を出し、学歴は終戦後旧財閥の企業がアメリカの賃金も模写しただけで利益は出せません。経営者も労働者も能力だけだと思います。学歴に実力が伴わないと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK91] [特集] 最終弁論で暴かれた 「特捜検察の内実」 ( 魚の目 : 魚住 昭 ) 純一
14. 2010年7月28日 08:24:00: 6i9UrJsHdU
週刊誌は編集長次第で簡単に方針がひっくり返る事があるので。
そもそも、編集が社内でない場合もあるし。週刊現代の内情は知らないですけど。

基本的には、講談社は左派寄りの思想が強い出版社ですが、小沢氏は
タカ派の一面もあるので、左派にもかなり警戒はされているんですよ。
阿修羅住民の様に、無批判に支持、という訳には行かない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/422.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK91] [特集] 最終弁論で暴かれた 「特捜検察の内実」 ( 魚の目 : 魚住 昭 ) 純一
15. 2010年7月28日 08:32:11: 6i9UrJsHdU
あと、最近阿修羅だと週間ポストを持ち上げてる感じですが、小学館は
ご存知の通りバリバリの右派寄り。
個人的には、小学館の方も簡単には信じられないですけどね。

いずれ、週刊誌の類もマスコミの範疇に入るので、あまり信じすぎない
方がいいかと。官僚が情報ソースになってる事も多いし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/422.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] 多くの人が質問攻めにするでしょうね。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
01. 2010年7月28日 08:33:16: dChYV980ro
近所に話をしている間に同じことを何回も繰り返すばあさんがいて、そろそろかな・・・と思っていたら案の定ボケが始まって施設に移されました。

どうしてあげたら良かったのでしょうね。

温かい目で見守ってあげるしかないのでしょう。


さて、ネット工作員の方々は、まだお若いのでしょうに、誠に気の毒です。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/472.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その4 ー小泉組と稲川会ー 直人
02. 2010年7月28日 08:36:30: dlp5rHUhkk
人種差別的な表現は良くない。歴史的に朝鮮半島と日本列島は人種的に混じりあっているのです。小泉と稲川会との関係とか女子学生レイプ事件とか芸者殺しとかこれらの真相はもっと明らかにしなければなきませんが。人種的な差別表現はやめましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/462.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
107. 2010年7月28日 08:39:46: l4AVKG6ENg
電通=成 田豊=統一教会=CIA帰化半島人
読売・日テレ=正力松太郎(CIAエージェント)≒ナベツネ・中曽根=頭狂大学=耄碌爺(老人性痴呆=オムツ垂れ流し)≒A級戦犯
GHQ→G2・GS・CIA=敗戦国・植民地・奴隷国家→日本=松川・白鳥・・・謀略だらけ戦後日本=政治・経済・社会・メディア・官僚・アメリカ(傀儡・基地・洗脳・退廃・隷属・統制・腐敗・・・)=戦犯売国奴解放免罪(巣鴨プリズン)親米・従米隷属右翼・売国奴暴力団=謀略資金(麻薬)・日本軍特務機関(貴金属・麻薬強奪)
戦後政治復活・経済復興=謀略資金(CIA)+巣鴨免罪売国奴傀儡政治家(鳩山一郎・岸信介・佐藤栄作・中曽根康弘(肺病→海軍主計士官→戦地回避)・・・=現在政治家(三世・四世議員等世襲議員)アメリカ傀儡
耄碌爺さん呟き抄

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK91] なんだか気色悪い世の中になってきた(天木直人のブログ) クマのプーさん
61. 2010年7月28日 08:44:38: dFQfn0xMh2
>>58
え?とう事は、君は日本人一人一人は外国で精神的にも肉体的にも強い
と言いたいの?(笑)
そうであれば、もっとグローバルな振興企業が多かったり、国際的な政治的
ステータスが高かったりするはずだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/346.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK91] 正体見たり! スーパー売国奴 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
01. 2010年7月28日 08:54:41: GcRTQA1yBw
>消費税を地方財源に回すなど消費税の用途についての議論は拒否しないと述べた。また特別会計を地方に分割する政策が必要と指摘した。

「消費税の際限ない値上げへの道」へと誘導しているみんなの党の、渡部善美!
消費税50%になっても、国民の福祉には十分に回ってくる事のない方法で
「日本国民地獄への道先案内」として米属国活動を再展開した危険な新自由主義!

小泉竹中路線へと、引き摺り下ろす みんなの党は、菅が頼るべき連中ではない!
菅がそこに逃げ込んだら、日本は地獄へ真っ逆さまに落下する!
逆走するんだったら、菅はその前に民主党代表の首相の座を退くのが筋だ!



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/471.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 原口一博・直撃インタビュー 「みなさんは本当の小沢さんを知らないんです」(週刊現代永田町ディープスロート) SOBA
32. 2010年7月28日 08:57:31: J0o6rialnc
>28. 2010年7月27日 23:06:05: OIc7JOM5OQ さん
 
>阿修羅洗脳班が、原口大臣を追い落とすための巧妙な工作が始まっている
>かもしれませんよ。
>長島氏のセミナーでしょ。

だとしても

>新進党がなくなってバラバラになったとき、前原(誠司・国交相)さん、
>枝野(幸男・行政刷新担当相)さん、そして私のような、歯を食いしばって
>二大政党制を目指した仲間たちが新しい民主党をつくった。
>私たちこそがオリジナル民主党であって、そこに「改心」した小沢さんが後
>から入ってきてパワーアップしたんです

これを言っている以上あなたの原口氏への思いは、私には買いかぶりとしか思えないけど。
まぁあなたが信じるのは勝手だけど、自分だけにしといてや〜。
あなたの買いかぶりの思いは、他の人にはできれば刷り込んで欲しくは無いんだがね〜。
私には頼むしかないんだけど、頼むよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/399.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
108. 2010年7月28日 08:57:37: dFQfn0xMh2
要するに、戦後は半島系の人が支配してきたんだよ。
だって、日本の様な国がロッテみたいな企業出来るわけないしね。
今、騒がれてる在日は、朝鮮戦争で北と中国に半島南部まで占領されて
命からがら逃げてきた慶尚道の百姓とあの事件の混乱で逃れてきた済洲道
の人達ばかり。元々いた半島系の人は恐らく、支配層(帰化or偽装)になってる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK91] [特集] 最終弁論で暴かれた 「特捜検察の内実」 ( 魚の目 : 魚住 昭 ) 純一
16. 2010年7月28日 09:08:21: dFQfn0xMh2
日本には右派なんて殆どいないんだよ。
それに軍国主義者もね。なぜなら、軍国主義とは欧州のものであるから。
軍国主義とは死ぬまで戦い抜くという事は絶対にしない。ましてや死=美
などという事はもっての外である。故に、旧日本軍を挙げて扇動する輩は
軍国主義者ではない。精神や肉体を鍛え上げて根性で戦うなんてのも
軍国主義ではあり得ない事。日本人はこの辺を勘違いしている。
本当の軍国主義者は特攻隊を美化したりはしない。つまり、真の右派は
特攻隊を非難するはずである。
日本人には右派がいないと言ったのは、右派の思想や行動規範は欧米の
白人社会そのものだからである。つまり、狩猟・遊牧民達のものだからだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/422.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK91] AERA≪小沢氏、横峯氏を振り回すだけじゃない 「検審」が振り回す日本≫の記事で読める検察内部の混乱 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
07. 2010年7月28日 09:08:25: JNt4FPkdeY
米沢氏を告発?そういかなくちゃ〜!(笑)又、小沢氏不起訴を不服として、再度、申し立てた、匿名市民団体?これって、訴権の乱用だよ。そのことによって、国民が不利益を被っている。この得たいの知れない幽霊団体の、告発も必要かも?(笑)俺は、老体だからできんが。(泣)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/421.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 純粋な民間部門など世界中に存在しない。小さな政府論のまやかし。 人種国籍問わず
01. 2010年7月28日 09:10:45: u8T2aRIP9Y
民間に全部任せればOKでは無いと同じくらい、官が仕切ればOKというわけではない。いろいろな場合に柔軟に対応できるようにすることこそ肝心。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/453.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] [特集] 最終弁論で暴かれた 「特捜検察の内実」 ( 魚の目 : 魚住 昭 ) 純一
17. 2010年7月28日 09:12:39: dFQfn0xMh2
↑だから、日本の右派は左派にも見えてしまう。よく、右派と左派は
分かり合える部分が多いというのは、日本の右派というものを戦後、
日本人が染まってきたグローバルな白人史観による右翼思想と比較
してしまうからだろう。白人史観の右翼思想、欧米発祥の軍国主義
というのは、もっと冷徹で緻密で計画的であるはずだからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/422.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK91] 現着朝6時で炎天下終日阻止行動の日々、全て自腹、生コンスト労働者達の奮闘を知って!秀逸なテレビ報道も ヒゲ-戸田
05. 管理人さん 2010年7月28日 09:14:14: Master
同内容修正文の再投稿がこちらにあります。

現着朝6時で炎天下終日阻止行動の日々、全て自腹、生コンスト労働者達の奮闘を知って!秀逸なテレビ報道も
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/436.html
投稿者 ヒゲ-戸田 日時 2010 年 7 月 27 日 17:30:08: Nk87MbMkz45iQ

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/317.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
95. 2010年7月28日 09:18:53: 2us8B86sKA
出世する官僚=自民党に擦り寄って税金を散々無駄遣いして私腹を肥やす国民の敵
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
109. 2010年7月28日 09:19:32: CQKOajRim6
101さんのまとめ方素晴らしいですね。
そういうことなんですよね。一番言わなくてはいけないことは。
公共の電波を使って人格攻撃をすることが許されるはずはない。
しかも悪意が潜在しています。これは告訴してもいいような事件です。
私は民主党にもメールしました。
こんな番組に出演している議員は厳重注意すべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK91] 政権崩壊の足音に、泣きべそ状態の 菅直人 ・ 野党に揉み手の 仙谷由人 (世相を斬る あいば達也) 純一
19. 2010年7月28日 09:27:27: sSiikJrZOk
今の政権なら、政治家など一人もいらないって事、

菅、仙谷、枝野、玄葉、前原、野田などの輩は、何をした?

政局に右往左往しているだけで、税金の無駄使いとしか言えない。

政治は、空転、閉塞感が漂い、日本は世界から取り残されて来ている。

要は、所詮日本は、霞が関と、腐ったマスゴミにより、動かされており、

それでも、国民は我慢して、黙って働き、世の中は、何事も無いかの様に

動いているのである。6割以上の国民は、マスゴミに操作され、

その事実を分からないでいる。「今日食べれれば、良いてなものだ」。

一度、徹底的に、どん底に落ちない限り、国民は政治的な意識に目覚めないと

思う。真の政治維新は、その様な事態にならないと、実現出来ないのかな。

「国民の生活が第一」、「脱官僚による政府主導の政治」は、遠のき、

真の民主主義国家、真の独立国、の樹立ははるか先にある。 



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/416.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
47. 2010年7月28日 09:29:26: IwjOfyAhvM
思い遣りと人情に厚い小沢一郎&亀井静香代議士を応援してます!
全ての人類は受胎したときから心臓が停止するまでの言動を100%、
我々の全く知らないコンピュータに記録されてます。
彼らが来訪したら、人間は審判に掛けられ邪悪な者は永遠の罰を与えると
言ってます。
政治家は勿論、虚偽を伝えるマスコミの責任は、余りにも重大!

http://ja.rael.org/rael_content/intro.php


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK91] 武器輸出緩和を提起=自衛隊の均衡配備見直し―新安保懇の報告書案 スタン反戦
02. 2010年7月28日 09:38:06: Qx3sVZXXqc
武器輸出緩和? 要するに武器輸出して外貨を稼ごうってわけ?
民主党 そこは悪魔の領域だよ。
仙石はそれをやりたいのか?
そこまで落ちるか民主党!
仙石 枝野 菅 正体現したな。
前原 長島は大喜びだろう。

戦争産業に大いに加担か! おい 民主党なんとか言えよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/468.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 正体見たり! スーパー売国奴 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
02. 2010年7月28日 09:40:08: 3IV0GtQllY
>消費税を地方財源に回すなど
>特別会計を地方に分割する政策

ヨシミの地元選挙区には親の代からのすぶずぶのお抱えゼネコンがあり、公共事業の選挙での見返りがあります。わかりやすいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/471.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] あの仙波元巡査部長が阿久根市副市長に!!(飄(つむじ風)) 会員番号4153番
01. 2010年7月28日 09:43:59: 1Z2PiyktOM
東京の政治家はハゲタカに買収されている人が多いので、地方から頑張って下さい! Upstream です!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/474.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
48. 2010年7月28日 09:44:00: BtPtJXn5Og
NHKも米国隷属
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK91] デフレ脱却には金融緩和・円安誘導必要=渡辺喜美みんなの党代表(ロイター) 最大多数の最大幸福
09. 2010年7月28日 09:44:32: BDDFeQHT6I
円安にすると云う事は、円を売ってドルを買う、買ったドルの使い道は米国債を買ってアメリカの戦争遂行を助ける、買った米国債は売るに売れないと言う、日本の資産をアメリカに貢ぐためのシナリオですな。
世界中の金融マフィアの円買いに対抗して円安など出来るはずも無い、円安にならなくてもドル買い→米国債購入でアメリカに貢げるろ言うだけの話、売国奴の考えそうな似非理論だ。
郵政事業を売り払って10兆や20兆入ってもそれで日本の国債が減る訳ではない、国債を安定的に引受ける350兆の郵政資金が無くなったら金融マフィアの国債売り浴びせに対抗する手段が無くなり、日本の財政は一挙に壊滅状態になってしまう、日本の破滅させる様な馬鹿なことを世の中に吹聴するのはやめて欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/452.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK91] 正体見たり! スーパー売国奴 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
03. 2010年7月28日 09:46:02: 1Z2PiyktOM
郵政を奪われることになったら、郵便貯金解約旋風を起こしましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/471.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 仙谷氏に理念ない=「大連立」発言を批判−自民幹事長(時事) 会員番号4153番
01. 2010年7月28日 09:47:09: 1rwxPgqQVs
自民党との大連立をぶち上げておいて、小沢の時は否定しただろう。自民党の世界に戻るのは嫌だの世論を構築しておいて「みんなの党」との連立に持っていって、郵政法案を潰すシナリオでしょう。仙石は野中に似た策士です。まともに発言は信用できない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/473.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 「Asyura という Blog の中でしかこの国を語れない寂しさ。」 ダイエット郁
01. 2010年7月28日 09:50:21: 1Z2PiyktOM
馬鹿と言われようと、キチガイと言われようと真実を語り続けるのです! 私の例からいくと10人に一人くらいは目を覚ましてくれます。そしてその10人の一人が、又10人に話せばねずみ講式に覚醒が始まると信じましょう!

幸せは歩いて来ない、だから歩いていくんだね〜♪
一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる〜♪
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/467.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 多くの人が質問攻めにするでしょうね。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
02. 2010年7月28日 09:51:04: L0TE8cTeWY
>>01
コシミズ氏が同じことを繰り返して話を誤魔化すのは、ボケというよりも自分の妄想世界を壊されたくないからですよ。
彼のブログ内ならまだしも、ここは阿修羅なのですから。暖かく見守るより「間違ったことには間違ってると指摘する」べきです。

それに彼が中共のネット工作員だという意見には、私は賛同しないですね。
ただ「聞きかじったことばかりで信憑性が全くなく、部外者のいい加減な噂話」をネットにのっけ、自分を大きく見せることに快感を覚えた妄想癖のおっさんでしょう。

だから自分の妄想世界が壊されたり、信者が自分の大きさを信じなくなることに、過剰に臆病になるんです。
彼のブログでは中共の話を持ちかけた人は信者だろうと晒されて口汚く叩かれます。
そうやって防衛しないと不安なんでしょう。やればやるほど逆効果だと思いますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/472.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] -政界再編 みんなの党-政治家自ら身を切る覚悟を gikou89
02. 2010年7月28日 09:53:22: u8T2aRIP9Y
人件費削減しても8400億円しか浮かないんだよね。削減による経費節減効果をあんまり期待しない方がいいと思うけどね。まあ、こういう細かいのを積み上げていくしかないとは思うけれども。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/463.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] -政界再編 みんなの党-「官僚のへそくり」掘り出せ gikou89
01. 2010年7月28日 09:53:51: 1Z2PiyktOM
官僚のへそくり」掘り出せ


→ 渡辺喜美、ハゲタカからもらったへそくりを吐き出せ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/464.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] アメリカの手の平で踊らされてるだけの、哀れな日本国民。 Aobadai Life 行雲流水
28. 2010年7月28日 09:57:33: l4AVKG6ENg
アメリカの対外債務=6京円以上(CDSクレジット デフォルト スワップ=企業間相互救済証券・・既に破綻状態)
郵貯保有資金≒300兆円→焼け石に水(利子補給が限界の延命措置)
対外債務・国内債務(今も尚双子の赤字)
間もなくデフォルト→至近で年度後半
日本→国内年金財源破綻・福祉行政破綻・公務員給与遅配・大企業倒産続出・失業者増大・銀行倒産(取り付け騒ぎ)、既にアメリカ40州は財政破綻で藩札発行状態(江戸時代)。
米各州の中央政府からの独立・内乱必死か?
米軍事力維持=インチキ債権売却(対外債務)
デフォルトで外国基地撤退→空母軍ハワイ・サンディエゴへ帰還集結
原子爆弾の発電転用→投下ちらつかせ脅迫売却
日本=60等国転落
国民総百姓〜漁師化・国際商人化(日僑)→里山繁栄・農林水産業国家誕生
こんなストーリーかな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/335.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK91] 「国民に夢と希望を与える」首相、稲盛氏に意気込み 仕事屋
04. 2010年7月28日 09:58:18: BDDFeQHT6I
稲盛さんは小沢さんの後援者、菅さんが何を言っても聞く耳持つわけは無い、外交辞令で喜んでいる菅さんはかわいいものだ。
福山さんもその辺は良く分かっているだろうに、立場上ああ言わざるを得ないのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/456.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 原口総務相「小沢一郎使わずして誰を使う」 hii8765
08. 2010年7月28日 09:58:24: srqaVMmxRM
この際、民主党も壊して欲しいよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/441.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] 神戸市西区「ポスター公選法弾圧」事件/“選挙の公正犯していない”勾留理由開示公判で男性が堂々陳述 gataro
09. 2010年7月28日 09:59:32: p75dV2wG02
>06.
>嘘をつかないでください。

どこが嘘?
つか、何を読んでるの?
03では「違法性は不明」と言って、
その下では「まあ厳しく言えば違法は違法なんだけどね」という
道路交通法の事例を取り上げた。
それに比べて、本件はどうだ?
08にあるように普通に不明でしょ。
道路の横断や自転車の乗り方などと同じように、
常識的、慣習的なもので判断しないと生活に支障がでるもの。
狭くて交通量が多いのにわざわざ車道走るとか。
異常な遠回りをして左側通行に撤するとか。
個人が勝手にやるぶんにはかまわないかもしれんが、
他者も従うべきルールとして強制していては社会生活に支障が出る。
万引のような万人が見ても明らかに犯罪であるような事例とはまったく別。
共産党への私怨なのか知らんが、嘘を強弁してるのはあなたじゃないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/438.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] 全国民に小沢氏冤罪の知られざる真実伝達を (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
27. 2010年7月28日 10:01:45: aGwB9cfpDY
02>>04>>

お前ら本当にバカだな。

「推定無罪」という言葉を調べてから書き込みして来い。
植草さんいつも真実を教えていただきありがとうございます。
これからも頑張って下さいね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/365.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その1  ー父親は朝鮮人ー 直人
01. 2010年7月28日 10:03:38: 1Z2PiyktOM
何の罪もない人たちを無差別に大量殺害した東京大空襲の鬼畜戦犯ルメイに勲章を与えたのは小泉チョン一郎の父親である小泉チョン也でしたよね。韓国の人に何の恨みもありませんが、戦争を自分たちの利益のために起こしているイルミナティが、それぞれの国の(愛国心の低そうな)マイノリティーを利用するのは彼らのやり方ですからね。

http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/tokyoudaikuusyuu.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/458.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 検察官適格審査会??石川議員に逮捕状を発付した裁判官は弾劾裁判。予言の『その二』 素直にまっすぐに物事が見れる者
14. 2010年7月28日 10:06:46: l4AVKG6ENg
05→白痴または工作員=半島人(財源CIA=麻薬資金=暴力団)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/435.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK91] 出て行くのはどちらだ?…オリジナル民主党と小沢民主党の正統性 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
10. 2010年7月28日 10:11:16: J0o6rialnc
>01. 2010年7月26日 05:42:19: lFtrGPhedw さん

>鳩山氏は人事を変えろ挙党体制を作れと菅氏に言ってるが保身で何もしない。
>鳩山氏は小沢氏に会える土産を用意しろと言ってるそうすれば南妙と連立が組める。

鳩山氏が今更「人事を変えろ挙党体制を作れ」と言えた義理か?
だったら何で鳩山政権で、こうまで反小沢派ばかりを登用したのだ!
枝野氏に至っては、街頭でマイク持って小沢氏をこき下ろしたご褒美に幹事長に登用したではないか!
公明と組むにしても鳩山氏が指南しては、ろくな事にはならない。
小沢氏か小沢氏側が代表になってから、小沢氏に任せるべきだ、鳩山氏が今更チョロチョロうるさい!

>02. 2010年7月26日 08:01:07: 5ewtnZ4geY さん
 
>若くてもいいし年寄りでもいいから、まともな人を探すべきじゃないか。
>原口・長妻・天木・植草・副島くらいしかいないということなのだろうか。

ン〜?
原口氏は〜どうも?ですね。
こんなの総理にしてしまったら、菅の上塗りだよ。
もうどうにもならなくなっちゃうよ。

天木さんは原口よりは良いけど、ン〜?やっぱりいまいち能力の点で?

田中真紀子氏とか鈴木宗男氏、田中康夫氏海江田さんも良いし、民主党内にも他にたくさん人材はいる。
民間から登用でも良いし。

とりあえず原口氏は自分達がオリジナル党で自分達が歯を食いしばって頑張って、ここまで来たとか言っているし、小沢氏は「改心」して後から入って来たなんて言っている。
小沢氏のおかげで政権が取れたとは米粒ほども思ってはいない人だ。
原口氏が総理では菅氏より更に悪い政権の誕生が予想される。
この期に及んでまだ小沢氏の民主党支持者の絶大なる支持を利用しようと思っている節が原口氏にはうかがえる。

能力能力と言うけど、悪の大物を選ぶより、有能な新人をじっくり育てた方が良いと思うな〜。
小沢氏がいるうちに。
癌の芽はなるべく避けて通るべきと思うが如何に?
癌の芽に権力を持たせたら今度こそ民主党の命取りだからね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/355.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK91] 憲法9条に「外国の軍事基地の設置禁止」条項を追加する国民運動を起こそう!(杉並からの情報発信です)
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/fe27b5f64111d5e3f1a8e3d8dc88b831

かつては米国の「裏庭」として米国と「親米売国」軍事政権が暴虐の限りを尽くしてきた支配してきた中南米諸国は今ではメキシコとコロンビアを除いてすべての国が「反米愛国」の左翼政権もしくは中道左派政権に代わっています。

「米国支配」のくびきから解放された中南米諸国は今安定した政治と好調な経済のために明るい未来が輝いて見えます。

一方「米国支配」からいまだに解放されず不安定な政治と15年近くのデフレスパイラルから脱出できない日本には暗い未来しか見えないのが現状です。

日本はどのようにすれば「米国支配」から抜け出す事が出来るのかを考える上で「反米大陸」中南米諸国の闘いの歴史は大いに参考になると思います。

■ 憲法9条に「外国の軍事基地の設置禁止」条項を追加する国民運動を起こそう!

昨年9月の民主党による「政権交代」で「対等な日米関係」の実現によって「在日米軍基地の縮小・撤去」を期待した多くの国民は鳩山・小沢政権が9カ月の短命に終わり代わりに「対米従属」の菅直人首相が就任したことに深く失望しています。

このままいけば「対等な日米関係」どころか「日本の植民地化」がますますひどくなる事は目に見えています。

本日のTwitterで発信しましたが、フィリッピン、パナマ、エクアドル、ベネゼーラ、ボリビアの国民は、長く続いた「親米売国」軍事政権を倒して「反米愛国」の新大統領を選出して新憲法に「外国の軍事基地の設置禁止」を明記することで「米軍基地の撤去・返還」を実現しているのです。

フィリッピンでは「親米売国」の独裁政治家マルコス大統領を打倒した民主勢力が1986年にアキノ大統領を選出し1987年に制定した新憲法に「外国の軍事基地の設置禁止」と「核兵器の保有禁止」を明記したのです。

米国はフィリッピンの憲法規定を無視できず1991年に極東最大の空軍基地であったクラーク空軍基地とスーピック海軍基地を返還したのです。

また米軍にパナマ運河を100年以上にわたって支配され続けたパナマは1999年にパナマ運河と米軍基地を返還させています。

これも「反米愛国」の新大統領が新憲法で「常備軍廃止」を明記し米国に撤去・返還を強く迫ったからです。

我々のなすべき目標は以下の二つだと思います。

@「親米売国」の菅民主党政権やその後の連立政権を倒して「反米愛国」政権を一日も早く実現すること

A「反米愛国」政権に「外国の軍事基地の設置禁止」条項を憲法9条に追加させ「在日米軍の撤去・返還」を実現すること

米国は独立国の憲法規定を無視するわけにいかず「在日米軍基地の撤退・返還」をせざるを得なくなるのです。

以下にTwitterで発信しました6件の情報を転載しますのでお読みください。

これらの情報は弁護士笹本潤氏が書かれた本【世界の「平和憲法」新たな挑戦】(大月書店)をベースにしています。

@フィリッピンは1947年米国との「軍事基地協定」でスーピック海軍基地とクラーク空軍基地の使用を許したがアキノ大統領が「外国軍事基地の撤去」と「核兵器の保有禁止」を憲法で規定。1991年「軍事基地協定」が失効し2つの米軍基地はフィリッピンに返還された。

Aパナマでは1903年「運河条約」で米軍がパナマ運河を100年以上支配してきた。1997年の返還条約で米国は基地返還を約束。1999年112月31日ナマ運河及び米軍基地はパナマに返還された。1989年大統領となったエンダーラ大統領は1994年改正憲法310条で「パナマ共和国は軍隊を持たない」と規定。

Bエクアドルは1999年イーロイ・アルファ国際空港を米軍に10年間使用させる協定に調印。米軍の目的は隣国コロンビアの左翼ゲリラ掃討作戦。2007 年「米軍基地撤去」を掲げるコレア大統領が当選し2008年の国民投票で「外国軍の軍事基地を禁止する」新憲法を制定。イーロイ・アルファ国際空港はエクアドル政府に返還される。

Cベネゼーラは1999年のベネゼーラ憲法13条で「ベネぜーラは平和の地域である。軍事目的を持った外国の軍事基地、施設はどのような力によろうとも設置することは出来ない」と外国の軍事基地を認めないことを憲法に明記した。

Dボリビアでは2006年に先住民出身のエボ・モラレス大統領が誕生し2009年の国民投票で新憲法が承認された。ボリビア憲法10条第3項で「ボリビア領内に外国の軍事基地を設置することを禁止する」と明記。

Eコスタリカでは1948年にフィゲーレス新大統領派とカルデロン前大統領の間で内戦が勃発。フィゲーレス新大統領派が勝利したが4000名の死者を出した。フィゲーレス大統領は内戦が再び起こらないように軍隊を廃止すると宣言。1949年11月新憲法12条で常備軍を廃止した。

(終わり)



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/475.html

記事 [政治・選挙・NHK91] 米高官“日本は負担増やすべき”
7月28日 9時4分 NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100728/k10013005451000.html

在日アメリカ軍の駐留経費の日本側の負担、いわゆる「思いやり予算」について、アメリカ国防総省の高官は「日本が負担をさらに削減すれば安全保障に力を入れていないという誤ったメッセージを送る」として、日本は負担を増やすべきだという考えを示しました。

国防総省で東アジア担当のグレグソン次官補は27日、議会下院の軍事委員会で開かれた日本の安全保障に関する公聴会に出席しました。グレグソン次官補は、公聴会に提出した書面の中で、いわゆる「思いやり予算」について、「同盟の鍵となる戦略的な柱であり、負担のさらなる削減は、地域の友好国や潜在的な敵に日本が安全保障に力を入れていないという誤ったメッセージを送る」として、日本は負担を増やすべきだという考えを示しました。また、同じ公聴会に出席した国務省で東アジア担当のキャンベル次官補は、議員が「日本で短期間に次々と総理大臣が代わったが、影響はあるか」と質問したのに対し、「総理大臣や大臣がたびたび交代するので人間関係を築くのがとてもたいへんだ。政府といっても大事なのは個人なので、大臣になった人の仕事の進め方を理解できるようになるまで苦労している」と証言し、短期間で総理大臣が交代する事態は、安定した日米関係を築くうえで障害になりかねないと懸念を示しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/476.html

コメント [政治・選挙・NHK91] -政界再編 みんなの党-政治家自ら身を切る覚悟を gikou89
03. 2010年7月28日 10:15:14: 3IV0GtQllY
>h69tTYryng

出たな 貼りつき工作員 
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/463.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 原口一博・直撃インタビュー 「みなさんは本当の小沢さんを知らないんです」(週刊現代永田町ディープスロート) SOBA
33. 2010年7月28日 10:18:12: aMDP9oJ8LY
原口氏が本当は善悪どちらの側の人間か、見極めるのにはもう少し時間がかかりそうだ。確かに枝野を必要以上に持ち上げる発言はショックだったが。

あと週刊現代。この雑誌に対しては私は強い憎悪を感じる。
国民の生活が第一を掲げた小沢鳩山体制をよってたかって潰したメディアの一つだ。
当時は見出しだけでも気分が悪くなる言葉が並び、小沢鳩山両氏に対する人格攻撃のオンパレードであった。凄まじいオーラが週刊現代から感じた。
今では菅叩きもやっているらしいが、それでも小沢鳩山の時とは明らかにトーンが落ちていると感じるのは私だけか。

こんな雑誌、即刻廃刊希望だが、自民信者やネトウヨ・B層が買いまくるだろうからな〜


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/399.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK91] 厚労省とマスコミが結託、長妻つぶしの陰湿 官僚の意向を汲んだ記者が大批判 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
06. 2010年7月28日 10:21:28: p75dV2wG02
02
>ただ、周辺は「在日外国人の子どもへの支給問題で大臣の怒りに触れた」と指摘する。
>従来の児童手当でも在日外国人に同様の支給がなされており、長妻氏の「過剰反応」とも言える。

この朝日の記事を読むと、局長には、この記者同様の無能さがあったんじゃないのかと思える。
大臣への説明でも「従来の児童手当でも同様なんだから問題ない」と断言したんじゃないのか。
朝日の記者も無批判に「問題なし」と断定してるようだが、問題があるのは周知の通り。
自分の進言で大臣が批判の的になったんだから、責任をとるのは当たり前でしょ。
そうじゃなきゃ何を言っても「責任を取るのは上司(大臣)」となり、官僚はやりたい放題。
まあ、この局長が無能じゃないなら、わざと間違ったことを言って、大臣を
批判に晒そうとしたのかもしれんが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/443.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 検察官適格審査会??石川議員に逮捕状を発付した裁判官は弾劾裁判。予言の『その二』 素直にまっすぐに物事が見れる者
15. 2010年7月28日 10:22:13: iVPIi6OunY
>04. 2010年7月27日 19:28:40: ZsUNOgGnko
毎度、新聞記事を寄稿してくれるので助かるが、個人のコメントになると若さと
軽薄さが出すぎている様に思うのだが・・!
>お忘れではありませんか?
石川知裕議員は政治資金規正法違反の刑事被告人ですけど・・・
そんな状況に間違いないが、新聞記事の範疇で充分判る。
個人的な意見だとしたら”笑われちゃうよ”! (ふふふ♪)
ただ一つしかない争点「期ずれ」で裁判をしたら、寄稿者さんのご指摘どおり、
弾劾裁判も有りうる状況だよ。
検察はあわてて「水谷建設なんて石原慎太郎ファミリーの台所」で、争点探しに
躍起になっている姿を見れば、冤罪は、相当程度のバカでも判断できる。
争点の「期ずれ」は農地を宅地に転用する際に必要な日数で、犯罪でもなんでも
ない事は明確になっているよ!。
余程の無知でない限り「政治と金」は、河村前官房長官の、機密費2億5000万強奪と、悪銭を手にした御用ジャーナリストの脱税問題に移っているよ!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/435.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] 憲法9条に「外国の軍事基地の設置禁止」条項を追加する国民運動を起こそう!(杉並からの情報発信です) 山狸
01. 2010年7月28日 10:29:51: Ab9daS3WbI
少なくとも植民地化の現状を変えよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/475.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧