★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 24日12時29分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月24日12時29分 〜
コメント [政治・選挙・NHK92] 「3年後にダブル選挙」菅首相が新人議員前に 参加者「小沢さんは魅力」の声も… ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
13. 2010年8月24日 12:29:23: LbkZWfNpPs
相変わらず12ZsUNOgGnkoさんは貼り付け魔ですね、
自分の意見を書いたらどうですか。
さて、
西岡参議院議長の発言は、代表に反対する者は出て行けという暴論です。
これを正論だという人は政党政治をわかっていません。
政党が代表選挙をして代表を選ぶことを否定するのは
自らを否定することですから、この人は結局それだけの人ということです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/880.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢首相」なら起訴できない検察審査会の欠落部分/伊藤 博敏 四郎
13. 2010年8月24日 12:33:54: Pr0yOMIcnA
裁判したくないのは検察のほうなのにね。
証拠を提示しなきゃならん強制起訴は絶対避けたいのにね。
あんまり検察を追い込むと大臣じゃなくなった瞬間に岡田捜査始めちゃうかもよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/911.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 首相、苦肉のダブル選発言 新人取り込みへ解散権封じ(asahi.com) 赤かぶ
07. 2010年8月24日 12:37:17: F7RW5rxiO6
昼のニュース。1年3か月ぶりの株の安値だそうな。麻生さんに戻ったということか。首相として、民の為何もせず、己の座を守るため新人取り込みとは、恐れ入る。しかし、自民党に鬼の首を取ったように、言われる覚え無し。君らのしたことを民は忘れてはいない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/103.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK92] 五嶋清 首相支持理由にあきれた hii8765
20. 2010年8月24日 12:47:02: iVPIi6OunY
>かなり捩れていたスタンスを、真ん中におく努力を始めたという事かな!?
この投稿文を見る限りでは、普通の判断が出来る様になったのかという程度だね。
この副編集長が、編集長になった頃には、産経新聞の信用は高まると感じる。
公平公正と詳細さを取り戻したら、この新聞を購読してみたい気になった!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/867.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
20. 2010年8月24日 12:51:32: HlwakAuqPc

この人が総理でしょ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
04. 2010年8月24日 12:52:39: tAYW0gzWqM
コシミズ氏の言説を勉強したいのですが、いくつか判らない点があるので質問させてください。よそに書いたのですが放置されているので、お願いします。

(1)オウム事件が「半島有事を引き起こすための朝鮮人による謀略・下準備」なら、あの程度の規模に収まったのはなぜか? 戦争する腹を決めてテロを起こしたなら、層化の勢力を使っていたるところでテロを起こしたのでは? また朝鮮人が戦争を起こす目的は何なのか? 戦争が起こったらその結果はどうなるの? ユダヤ権力にとって何にも得なことがないのでは?
(2)麻原に薬物を誰がどうやって投与したのか? かりに日本政府関係者にアメリカの手先が含まれているなら、どのくらいの人数なのか? どうやってこれまで秘密を守ってこれたのか? そもそもかりに闇の権力がそこまで強力なら、コシミズし本人はどうしてそれを知りえたのか? そしてなぜ闇の権力はコシミズ氏を放置しているのか?
(3)911が純粋水爆=なんか分からんが、存在を知られていない強力な爆弾、で起こされたなら、まず間違いなく911以外にも使われていると思うが、そういう例はあるのか? 証拠がないとしても、推定される事例は?

とりあえずこのあたり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
21. 2010年8月24日 12:53:54: Zuo9mHMINl
さすが亀井氏。国会質疑で明らかになった郵政私物化・米営化、普天間問題の国民裏切り、マスゴミの犯罪的報道、政変謀略の実行部隊と化した検察などなど鑑みればこういう亀井氏の考えが極めてまともな考えであり右左問わず正統である。
亀井氏は小沢氏、鈴木氏、平野貞夫氏、田中真紀子氏とともに見識・腕力・覚悟3拍子備わった本物の国士だ。
なんとしても小沢氏、亀井氏を軸にこの5者が先陣に立って、強力に時には強引に引っ張っていかないと日本の未来は無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
115. 2010年8月24日 12:54:28: FKLD5wGxok
>>92
 うーん、これ、鳩山流のマスコミ対策だと思いますよ。
最後まで旗色をぼかして、仲介者を装いなら、機が熟するのを待っているのでしょう。
鳩山氏とそのグループは小沢軍につくことは既に決めていると思いますよ。
だけど、そのことを早々とマスコミに悟らせては、またまたあることないこと書かれてマイナスが大きい。鳩山氏は小沢氏とともにマスコミにさんざんいじめられましたからね、その意趣返しじゃないですか。

 小沢軍支持の意思表示は小沢氏本人が立候補を表明して、その立候補趣旨を聞いて、「鳩山グループとして理念が近いから」という理由で行われるんじゃないでしょうか。
なぜ、そう思うかですが、軽井沢の研修会に佐藤優を講師に呼んだでしょう。
佐藤優の著作を読めば、彼が小沢軍の理論軍師みたいな役割を果たしている、果たしたがっていることが一目瞭然ですから。
軍師の話を聞いて、自軍の正当性を確認し、決意を明らかにする。
だから、その後のBBQパーティは盛り上がっていたんでしょう。

やはり軽井沢での鳩山低での集まりは、小沢軍の決起集会だったのでは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK93] 首相、苦肉のダブル選発言 新人取り込みへ解散権封じ(asahi.com) 赤かぶ
08. 2010年8月24日 12:56:34: lQDLBsvyuo
管は泣いて詫びをいれることだ、もう泣き顔が似合っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/103.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 一体このザマは何だ!〜菅内閣の恐るべき無為無策 心底情けなくなってくる (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
01. 2010年8月24日 12:56:36: FWPFBV2q5Q
カンよこの辺で泣きを入れ、最高顧問辺りで踏ん反りかえる手もあるのでは?

仙谷をここで見事に切るというストーリーであれば、支持者からは拍手喝さいを浴びるであろう。
引きずり出したオリジナル民主の大臣どもも仙谷の道づれにすれば、民主の英雄となる。
あとは知らぬ顔をしてふんぞり返っていればよい。再裏切りも大義の為だったとぬかせば、まあ一般人には通じるだろう。

裏切り者で一生を終えるのなら、もう一芝居うて!

君ならできる!!
君の奥さんならできる!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/108.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 私の白昼夢:民主党の党首選の予想とその後の展開 matuoka yuuji
07. 2010年8月24日 13:03:47: FHVyh15Kso
民主党代表選挙「後」が大事であって、その状況における見通しが無いのであれば、「真珠湾」と一緒。
仮に小沢総理が誕生しても、
参議院のねじれが解消できなければ、菅総理同様に「野党に土下座しなければ法案は通らない」。 
衆議院でも2/3が無いので、法案が宙に浮き、マスコミからも総攻撃を受ける。
誰が閣僚になろうが、菅直人がもう一度お遍路に行こうかが、関係無い。

来年の統一地方選、東京都知事選を前に、自民も公明も安易に民主党と連立を組む状況にない。
そういった状況で、小沢総理が誕生したら事態は一変するのだろうか。
逆に、小沢総理の退陣が「連立や政策合意のための条件」にされてしまうだろう。
参議院での「ねじれ」が解消できなけば、予算関連法案が通らないから、そこで政権は行き止まる。(誰が考えたって予想できるだろう)
政権運営における青写真が見えない。自民党を割る方策でもあるのだろうか。

また、「政治とカネ問題攻撃」に対する明確な反論も出ていない。
現状では、郷原氏の主張が「理論武装」の最たるものであるが、他にはない。。
月刊誌などで、御厨貴(名前は思いつき)などに「小沢一郎本人および秘書の政治とカネの問題は、政権交代を阻む目的で仕掛けられた国策逮捕だった」という総括をさせられないものか。そのような計略も必要だろう。

小沢総理誕生を期待するのはいいけど、民主党の中のコップの中だけの思考では、寒風の中に裸で放り出すような事になってしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/892.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] 欧州局長人事が波紋 宗男氏は反発(産経MSN) 赤かぶ
02. 2010年8月24日 13:05:19: Zuo9mHMINl
政治騒動のドサクサに紛れて蔭でやっている害務省らの、こういう腐れ体質を温存しようとする悪徳人事は、小沢政権になったら問答無用ですべてひっくり返さねばならない。それまで首を洗って待っていろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/912.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 新人議員157人のうち対話集会参加は100人程度、憐れカン政権の終わりが見えた!(日々坦々) 判官びいき
40. 2010年8月24日 13:07:47: FKLD5wGxok
菅って、市井の一般人より判断能力が鈍ってきたんだろうか?
「自分の続投なら後3年間は解散しない」。

冗談にもほどがある。
復権を狙ってる自民党が、求心力が無きに等しい菅政権に協力するとでも思ってる?あらゆる手段を使って、ゆさぶり、つぶしにかかるに決まってるだろうが。
で、そういう状況で、自分が処理できると思ってるわけだ。
そんな能力があるなら、参議院選で大勝してるでしょうに。
自惚れもたいがいにしてほしい。

小沢政権なら社民と公明との連立で3年は維持できるかも知れないけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/873.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選 3派で「菅合同選対」来週発足へ、、、 と言う事は他のリベラル・旧社会・旧民社は??? 明日のジョー
08. 2010年8月24日 13:09:41: J0o6rialnc
>江田氏は集会で「国民は(政権獲得から)3人目の代表を選ぶどんちゃん騒ぎ
>の代表選を望んでいない」と述べた

江田氏の言う国民って?
私は入れないでネ!
私は今回の代表選、大々的にやって欲しい!
そして3年後?のダブル選はまたまた凄い事になる予感!
3年も楽しめるのかと思うと、今から武者震いしそうゾクゾク、ワクワク ^^; (^O^)丿

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/886.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 信念の人、仙波敏郎 副市長が語る阿久根   データ・マックス 愚民党
07. 2010年8月24日 13:10:55: zb1IPtt7LU

 01の言う平和ってのがどんなもんか想像がつく

 なあなあ、ぬるま湯、税金寄生虫共の腐敗しきった世界

 一般市民の生活とは無縁の世界だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/102.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
22. Caccyo 2010年8月24日 13:11:48: PThkZ7QRdfmis: opg0aInu1g
私は、亀井静香氏を「日本の父」として、
これからも断固支持していきます!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
23. 2010年8月24日 13:13:03: BPfzs26BZY
「国民は愚かだ」と思っちゃうから国民新党は選挙に勝てない訳で。

どうも亀井氏は選挙に弱い。有権者に政策をきちんと伝える能力の無い
政治家は駄目だと思いますよ。
郵政民営化がなぜ駄目だという、説得力のある説明も出来ていないし。
陰謀論では有権者は説得できないです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK92] 第95代内閣総理大臣は 小沢一郎 に決まっている!  (世相を斬る あいば達也)  純一
45. 2010年8月24日 13:16:40: J0o6rialnc
>43. 2010年8月24日 09:37:14: rX9v1XnIME さん
>岩井教授に続いて、ニューズウィークの竹田氏も小沢不出馬説を唱えた。

そうかい、そうかい。

兎に角26日辺りには事実が判明するでしょう、ここへきちゃもう二日くらいだよ。
いくら著名な人が何を言ったってそんなの関係ない!

待ちな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/750.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK93] 一体このザマは何だ!〜菅内閣の恐るべき無為無策 心底情けなくなってくる (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
02. 2010年8月24日 13:19:07: dw86X4ySLT
首相の器では無かった
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/108.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK93] 鳩山由紀夫 「挙党態勢」、 西岡参院議長 「離脱も覚悟で」  (世相を斬る あいば達也)
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/7e69b0a287dae76318041cffafbf1978

2010年08月24日

民主党の鳩山前首相は23日夜、BSフジの番組で、党代表選で菅首相と小沢氏の仲介役を果たすことに意欲を示した。

菅直人の一年生議員の「赤紙懇談会」についても「泰然自若でいいんじゃないですか。選挙目当てと思われるのはプラスにならない。国政に専念する姿を見てもらうべきだ」と発言。品のない行動を諌め、あらためて挙党態勢のためなら仲介の労を惜しむものではないと言っている。更に鳩山由紀夫は現時点での菅政権支持のスタンスの縛りも緩め、わざわざ首相再選について「結論を出したわけではない」と現時点支持を一歩後退させた。

鳩山にしてみると、オリジナル民主の元締めでありオーナーでもあっただけに、菅直人対小沢一郎の全面対決でオリジナル民主が崩壊し、旧自由党が実権を握る現実を見たくない心情が現れているのだろう。しかし、菅直人勢力が小沢一郎勢力に勝てるはずもないと読んでいる。何とか、有耶無耶な態勢への執着が残っている。


それに対して、西岡武夫参院議長は民主党代表選後に敗れた候補者を党の要職や閣僚ポストで処遇することは「挙党一致でも何でもない、茶番劇である」と白黒はっきりさせた方が良い、と発言した。

西岡氏の発言は「小沢一郎、キッチリ勝負をつけろ。半端な妥協は命取りだ」と云う旧友としての遠回しのアドバイスと云うことになるのだろう。西岡自身は以前「小沢が出て、政権の方向をハッキリ示す方が良い」との発言があるので、現政権に勝負を掛ける候補者を限定していないが、その候補者が小沢一郎であるのは間違いがない。小沢一郎が策を弄して「傀儡候補」を担ぎあげる性癖を暗に諭しているようでもある。

また、売名行為の如き振る舞いで立候補し、敗れても党の要職や閣僚ポストにありつけるような就職運動は許さんと言ってもいるようだ。つまりは小沢一郎以外の人物よ出てくるな!と暗に主張している。議長がわざわざ発する発言かどうかの是非は別にして、そう云うことのようだ。


筆者の場合、駄馬の先走りではないが小沢内閣総理大臣が決定しているので、なんとも歯痒い民主党内のゴチャゴチャなのだが、利害得失のない部外者ほどスンナリとは結論が出せないものなのだろう。

しかし、ここまで拗れてしまった小沢一郎と菅直人。或いは09年マニュフェスト堅持派と09年マニュフェスト改竄派の呉越同舟状態で政権を維持する事が正しい選択なのか?筆者にも僅かに迷いがある。

小沢一郎が、あまりにも子供じみた同好会グループの政治手法とか権力の座に執着する姿に嫌気を差すのではないか、フト不安になるのである。このまま前進すれば代表就任、首班指名と総理の座に行きつくわけだが、「こんな理念も信条もない奴等と一緒に行動していても、日本の革命的改革は無理かもしれない?」と内心思う可能性まで心配するほど、菅勢力の権力亡者ぶりが目につき過ぎる。

代表になって直ぐに着手するのが何処か纏まった勢力との連立と云う事も考えなければならない状況かもしれない。60人くらいの造反者が出ることを懸念しながらの政権運営は厄介だ、改革どころの話ではない。改革実行の為には100人程度の政治勢力と手を組まなければならないのかもしれない。

一時でも味わった権力の蜜の味、現時点の菅政権の権力亡者ぶりを見る限り、彼らに蜜の味を忘れる潔さがあるとは到底思えない。

連立コールかもしれない兆候がメディアに現れている。「談合記者クラブ」で一枚岩であった日本のマスメディアの論調の分裂現象である。産経新聞・読売新聞と朝日新聞・毎日新聞だ。

今までの「反小沢」で一致団結状態だった4社の蜜月が壊れている。今度の団結テーマは「反菅」なのだが、明らかに「反菅」と「親菅」に二分された。この事実が何を意味しているのか、現時点では判断がつかない。単純に菅勢力に「左バネ」が効いているからと云う単純な要因だけとは思えない。

何か裏があるのだが、今夜はもう思考能力が切れかけている。いずれにしても、このようなマスメディアの論調の相違は要因がなんであろうと、好ましい現象だと言える。
4社談合で二手に別れて何かを画策と云うのは考え過ぎだろう。(笑)

―今夜も産経新聞の「BSフジ鳩山発言」の記事を引用しておく―

≪ 菅首相「鳩」切り崩すクセ球 鳩山氏「支持決めてない」と突き放す

「どうすればいいですかね」

 菅直人首相は23日夜、鳩山由紀夫前首相に電話し、9月の党代表選について相談を持ちかけた。小沢一郎前幹事長の出馬回避をはかりたい首相は、小沢氏とのパイプ役として鳩山氏に期待したようだ。

 この日、首相は1回生議員との懇談会で「小沢さんは独特で、フランクに話せる人ではない」と、腹を割って話せないことをぼやいていた。
だが鳩山氏の返答は素っ気ないどころか、首相の1回生との懇談会への不快感を示すものだった。
「泰然自若でいいんじゃないですか。選挙目当てと思われるのはプラスにならない。国政に専念する姿を見てもらうべきだ」
 鳩山氏はこの後、BSフジ番組に出演し首相とのやり取りを暴露してみせた。

 首相は小沢氏に批判的な世論を背景に、「脱小沢」路線の堅持を求める仙谷由人官房長官、枝野幸男幹事長らに軸足を置いてきた。これに対し、鳩山氏は小沢氏も含む挙党態勢を、代表選後の人事でつくるよう求めてきた。
 首相は懇談会のなかで、「鳩山さんや輿石さん、東参院議員会長さん、小沢さんも含め、前向きに進めるという態勢を作るつもりだ」と、代表選後の挙党態勢づくりを示唆。さらに「小沢さんがいてくれたから 政権交代できた。大変な手腕だ。いずれ小沢さんのような人が必要になる時もある」と、気味が悪いほど小沢氏を持ち上げていた。
 にもかかわらず、鳩山氏はなぜ、厳しい態度をとったのか。首相の“挙党態勢”発言が、鳩山グループや衆院1回生を切り崩すための「クセ球」とにらんだからにほかならない。

 事実、「反小沢」の前原グループからは「懇談会の発言と権力行使は別だ。 人事は勝者が決める」(幹部)との声も出ている。
 「19日の(鳩山グループの)研修会で小沢さんが『がんばろう』と言ったのは出馬するとの言葉だと思った。(首相と小沢氏が)ガチ(本気)で戦ったら国民のためにならない。首相は能力主義の人事をしてほしい」 鳩山氏はこうも 述べた。
首相がいまのところ「脱小沢」路線を放棄するつもりはないとみているようだ。

 これまで、条件付きでの首相再選支持を語ってきた鳩山氏だが、一層の圧力をかけるつもりか、BSフジ番組では首相再選について「結論を出したわけではない」とまで発言した。

 一方、小沢氏は23日、都内の個人事務所で山田正彦農水相ら小沢グループの議員と面談した。小沢氏は出馬について「かなり悩んでいる」(周辺)とされる。首相になれば国会で「政治とカネ」の問題で集中砲火を浴びるのは確実だ。
  もともと小沢氏は、公認権と年間170億円の政党助成金を扱う幹事長ポストを重視しているとされる。
  小沢氏が満足するように幹事長ポストを首相が差し出すか、それとも「脱小沢」を貫くかが、代表選の焦点になっている。(産経新聞:佐々木美恵)≫


*少々文章が混乱しているが見逃そう。筆者は女性の味方なのだ(笑)


ランキング応援に感謝いたします!
      ↓
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/109.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢さん、これで、『政治と金』をスッキリさせて、気持ちよく代表選に臨みましょう。 素直にまっすぐに物事が見れる者
31. 2010年8月24日 13:34:16: F7RW5rxiO6
小沢さんに、市井の賢人たちが付いている限り、この国も、未来がありそうで、嬉しく思います。投稿者さんといい、コメントのみなさんといい、ただ為にするためだけの書き込みには、決然と明快な反論を加える。TVニュースで、うつうつとした後に、阿修羅に来ると、癒されます。ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/836.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山由紀夫 「挙党態勢」、 西岡参院議長 「離脱も覚悟で」  (世相を斬る あいば達也) 純一
01. 2010年8月24日 13:34:23: 3CHoM9XP3I
管のいうことはすべてウソと思うべし。代表戦でノーサイドといったのはウソだった。さらに悪質なのはこれをウソと認めていないことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/109.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相の再選支持60.5%〜世論調査(世論を無視した代表では民主党は崩壊する!菅代表でまとまるしかない!) 仕事屋
57. 2010年8月24日 13:34:55: 7tdokJUC0c
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-category-58.html

電波利権の闇 の記事一覧

バッシングに負けて「電波オークション」政策を引っ込めたら連中の思うツボだ
電波独占を民主党にジャマされたくない
民主党を弱体化し支配下に置きたい
テレビはなぜ朝から晩まで鳩山政権を叩くのか<1>
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/859.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
116. 2010年8月24日 13:35:48: IdAsldcDzw
>>115 に同意。

この時点で小沢指示なんていう必要はない。

佐藤優氏の話はマスゴミはまったく無視している。
その話があってあの「懇親会」「シュプレヒコール」だった、はずだが
ガン組み揃えたマスゴミ人は、誰ひとりとして佐藤氏の件に触れなかった。

すでに全ての「発言」は政治的緊張の中にある。
この時点でわめいているのは、焦っている反小沢Gばかりである。

そうさせているのも小沢Gの高等戦術。最後の色分けの仕上げ段階。

大して中身のない菅の一年生集会も、スパイの価値もないのか、何もでてこない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK93] 首相、苦肉のダブル選発言 新人取り込みへ解散権封じ(asahi.com) 赤かぶ
09. 2010年8月24日 13:35:49: J0o6rialnc
>03. 2010年8月24日 07:39:09: KjyKhzIrYQ さん

>案外全面降伏が近いような気もするが、どんなものだろうかね。

私は菅氏が降伏等しないで、小沢氏にコテンパンにのされる所が見てみたい。
私ってそんなにサドだったのか?って自分でもゾクっとしちゃった。
でも楽しみで楽しみで〜!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/103.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
24. 2010年8月24日 13:41:24: 5OBgVoxZmo
主張がいくら正しかったとしても、投票する国民の大半はB層だ。江本や敏いとうで勝てるわけないだろう。選挙戦術やPR方法が稚拙すぎる。ちなみに死刑は絶対に存続させるべきである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK92] この数字のトリックを許せるか!<菅内閣続投支持率>誤魔化された政治家<藤井裕久> (olive徳山勝) 判官びいき
13. 2010年8月24日 13:45:34: 7tdokJUC0c
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-category-58.html

電波利権の闇 の記事一覧

バッシングに負けて「電波オークション」政策を引っ込めたら連中の思うツボだ
電波独占を民主党にジャマされたくない
民主党を弱体化し支配下に置きたい
テレビはなぜ朝から晩まで鳩山政権を叩くのか<1>
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/903.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 一体このザマは何だ!〜菅内閣の恐るべき無為無策 心底情けなくなってくる (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
03. 2010年8月24日 13:46:21: XAeO62Xygw
もう目先の代表選のことだけで頭がいっぱい。忠言・諌言に耳を傾けるどころか、身の回りに置いた宦官にたぶらかされて、ひたすら自滅の道を一直線に進む菅あわれ。もし理性と良心のはしくれでも残っているなら、代表戦などと言わずに即日辞任すべきだ。
自業自得は勝手だが、国民を道連れにすることは許さない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/108.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
05. 2010年8月24日 13:46:37: MKZLExsV1I
ようやく層化のない、安心安全な世の中になるのですね
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 信念の人、仙波敏郎 副市長が語る阿久根   データ・マックス 愚民党
08. 2010年8月24日 13:46:55: MfTGRoBPLs
>>01

データーマックスがどのような会社かは知らないが、
大手マスコミの歪曲報道のオンパレードの中、竹原や仙波の
主張をそのまま取り上げていることにこの報道の意義がある。

新しい会社だから注意しろではなく、データーマックスの
怪しい所を具体的にあげて注意喚起をすべきだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/102.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
117. 2010年8月24日 13:47:22: jJH5PXtLYw
円高、株安なのに、
全く無作為な日銀、
全く無策な菅とその内閣、
なんであんな世論調査結果が出たのかさっぱりわからん。
日銀総裁、菅内閣、さっさと退陣しろ
怒り心頭、バカヤローと叫びたい
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
06. 2010年8月24日 13:49:18: L0TE8cTeWY
ところで

「不正選挙をやってくれて感謝。これですぐ不正を暴ける!」
「敏いとう先生・国民新党の本当の得票はどれだけあったか、見当もつかないほど多いはず!」
「体制を整えて不正を訴える準備を!」
と息巻いてたのはどうなったんでしょうか。

不正を暴くために立ち上げた掲示板(http://jbbs.livedoor.jp/news/4278/)も寂しいものです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 一体このザマは何だ!〜菅内閣の恐るべき無為無策 心底情けなくなってくる (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
04. 2010年8月24日 13:51:13: HlwakAuqPc

なぜここまで腑抜けな振るまいなのか?

これが本性だったのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/108.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
118. 2010年8月24日 13:52:53: Nm0I6ZWtzA
>首相に対抗、敗れたら離党も…代表選で異例発言
>8月23日19時42分配信 読売新聞

>西岡参院議長は23日、国会内で臨時の記者会見を開き、
>9月の民主党代表選に関し、「(首相に)対抗する候補者は
>相当の覚悟が必要だ。首相を蹴(け)落とそうとするのだから、
>敗れた場合、党を去ることも選択肢に入る」と述べた。

猿顔の西岡が、頓珍漢な発言をしておる。

渡部肛門ともども引退だな。

正々堂々と代表選を戦うのに離党せよとは、

時代錯誤な御仁だ。

肛門、岡田、前原、生方、野田に西岡が加わった。

自民党から馬鹿にされるような民主党になるなよ。


 
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK93] 信念の人、仙波敏郎 副市長が語る阿久根   データ・マックス 愚民党
09. 2010年8月24日 13:53:41: Zuo9mHMINl
愚民党氏の大変良い投稿を読ませてもらいました。

氏は過去右寄りあるいは既存体制寄りの投稿をして攻撃の嵐に晒されていたことも多かったように記憶してますが、私の記憶違いなら謝ります。しかしときに度々長周新聞の権力におもねない勇気ある正論を吐く記事を熱心に取り上げておられて、マイナーな良質なものにも目配せをしていることに私は感心することもありました。愚民党氏にはそのような二面的側面があったので、実は氏の評価にはいまいち戸惑っていました。

しかし、この度の投稿とコメントでの受け答えを拝見していて、見識ある方と見直しました。ときに主義主張が異なっても、その人なりの価値観と礼節を持って論を唱える人を私は認めます。

これからも氏のご活躍を祈ります。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/102.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山由紀夫 「挙党態勢」、 西岡参院議長 「離脱も覚悟で」  (世相を斬る あいば達也) 純一
02. 2010年8月24日 13:55:00: u8T2aRIP9Y
不毛だ。下らない。
この騒ぎに便乗しているマスゴミはもっとクダらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/109.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 五嶋清 首相支持理由にあきれた hii8765
21. 2010年8月24日 13:59:16: MYBP1j98l2
18様
巻でも通用しますよ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/867.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
176. 2010年8月24日 14:00:23: StNU6eBKx6
私の義母は93歳。認知症で要介護の認定をされています。ところで、渡部恒三氏は大丈夫でしょうか。近頃の渡部恒三氏の言動を見させていただいていますと、例えば、先に言ったことをすぐに忘れてしまい、今度は全く反対のことを言う…など私の義母とよく似たことを為さってるようです。もしも、私の義母93歳のように認知症であれば、国会議員の激務には到底耐えられないと思います。一度確かな病院にかかって診断を受けられてはいかがでしょう。そして結果によってきっぱりと議員を辞職されるなりの決断が必要うでしょう。せっかくの歳費も少しでも有効に使う意味でも早く処置されることを期待します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c176
コメント [政治・選挙・NHK93] 信念の人、仙波敏郎 副市長が語る阿久根   データ・マックス 愚民党
10. 2010年8月24日 14:00:49: 8sAABDve0c
愚民党さん

Good Job!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/102.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
25. 2010年8月24日 14:01:39: 2prRpEajvQ
「GHQによって我々が洗脳されたというよりも、日清・日露以来の騎り高ぶりの倣慢な心がそのまま続いていたのだ。」というのは、国民について言えることではなく、指導者(政治家)について言えることではないか?
今の日本の現状も国民の責任というより、政治家の責任が圧倒的に大きいと思う。
自民党政治家については言うまでもないが、民主党政治家についても政権を取ったら、外国人参政権を通そうと試みたりとか、外国人に子供手当てを支給したりとか国民を本当にないがしろにしている。こんな売国政治家が権力を握り続けているのだから、国民がどんどん劣化していくのは当然だ。
日清・日露戦争以来の驕りというより、政党政治の政治家こそが堕落の元凶。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬なら代表選挙後は政界再編必至だろう(植草事件の真相掲示板) クマのプーさん
14. 2010年8月24日 14:02:25: J0o6rialnc
>@小沢首相誕生となれば反小沢の民主党議員が民主党を離党して
>菅直人新党を結成して自民党やみんなの党と連携する可能性がある。

それは無いと思うな、第一金が無い!
度胸が無い!
人数が足りない!
私利私欲のみ有り!

>A菅代表再選ということになれば小沢グループが集団離党して
>小沢新党結成となる可能性がある。

これは可能性じゃなくてそうなると思うよ。

>このようなケースを避けたければ菅首相続投で小沢副総理で法務大臣・
>幹事長・選対委員長を小沢グループで占めるというような懐柔策しか
>収集がつかないような気がする。

そんな事はダメだよ。
菅氏続投だけは避けなければ、解散総選挙すれば民主党は壊滅だ。
解散総選挙はあくまで小沢氏で行われなければ総選挙で民主党は壊滅的打撃を受けて今度こそ終わる。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/104.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
119. 2010年8月24日 14:02:36: 2K8a9Ajh82
  > 国民が云々って日本は議員内閣制であり首相は議員が指名する制度だからそんな調査どうでもいい。

その通り。01のようにマスゴミの受け売りをする輩は、ごみの手先であるわけだから、通常の言葉でスパイと言う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
07. 2010年8月24日 14:04:57: 4mhhG2ClZQ
>http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html
そうですね、風化させてはいけませんね。
不正選挙疑惑はしっかり拡散しましょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
08. 2010年8月24日 14:08:21: 8sAABDve0c
リチャード・コシミズ・ブログ・コメントより)

…<<私は20年以上前に、新宿某支部の部長と称する人に歌舞伎町の新宿区役所に連れて行かれ、不在者投票をした当事者です。
その部長さんは、ききもしないのに、共産党の悪口ばかり言う人なので、投票用紙には共産党の議員を書きました。

このような、不正選挙の事実が多く集まったようです。
後は、リチャード・コシミズさんが一番効果的なタイミングで公表することでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅直人「小沢氏がいてくれたから政権交代をなし遂げることができた。独特な個性を持っている政治家だ。」(新人議員と会合) ajax
38. 2010年8月24日 14:11:17: iEsDWZb9xk
NHKのどじまん。「カーン」 志と政策をお遍路で勉強しなおせ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/879.html#c38
記事 [政治・選挙・NHK93] 国民新党代表亀井静香氏 「これから始まるのは対米従属一派と対米自立派との凄絶な権力闘争だ」 (杉並からの情報発信です)
【本稿は、菅直人首相以下の民主党現閣僚、自民党、公明党その他諸々の対米従属一派に対する『真なる救国政治家 亀井静香氏が発した檄文』である。
彼らにはこれを読み込み、自らの暗愚迷妄に気付いてもらいたいと切に念じている。】

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/39f993d1ccdf904842be1a69f5c28161

2010-08-24 11:18:41

昨日は平野貞夫前参議院議員の「日本一新の会」記事【「日本一新運動」の原点―11】を配信しました。

本日は国民新党代表亀井静香氏の『月刊日本』9月号に掲載されたインタビュー記事「私は対米従属派と断固戦う!」を転送します。

お読みいただき幅広く情報拡散してください。

亀井氏は以前から「CIAが亀井静香を暗殺しないかぎり民主新政権はアメリカの言うなりにはならない」とCIAに暗殺されても戦うことを公言してきました。

亀井氏はインタビューの最後に「これから始まるのは対米従属一派と対米自立派との凄絶な権力闘争だ」と言い切っています。

戦いは既に始まっています。

ここで「対米従属一派」とはいったい誰なのかをはっきりしておきます。

(1)自民党清和会:CIAエージェントであった岸信介を源流とする佐藤、中曽根、福田、宮沢、森、小泉、安倍、福田、麻生の歴代自民党政権の政治家

(2)民主党菅一派:菅、仙石、枝野、前原、野田、岡田、玄葉、安住、小宮山、蓮舫などの民主党内に送り込まれた新自由主義反小沢勢力

(3)公明党=創価学会・みんなの党:自民党の別働隊として米国の対日支配を推進する部隊

(4)財務省・検察・司法省・最高裁事務総局をトップとする霞が関特権官僚:戦前のエリート軍事官僚と同じく財政と司法を握った霞が関のエリート官僚達

(5)大手マスコミ・電通・博報堂・御用シンクタンク・御用評論家・御用学者:紙と電波を独占して莫大な利益供与を受け見返りに「大本営発表」を繰り返す

(6)経団連に結集するメガバンク、トヨタ、キャノン、三菱重工などの大資本企業経営者:「小泉構造改革」により270兆円の内部留保を積み上げた

(7)「在特会」などの排外主義極右団体・右翼・暴力団

そしてこれら日本人エージェント達は対日支配の指令をだしている下記の「米国支配層」とつながっているのです。

(1) 大統領とトップとする民主党・共和党の特権政治家

(2)国防省・国務省をトップとするワシントン特権官僚

(3)CIA・モサド(イスラエル)をトップとする諜報謀略部隊

(4)米連邦準備理事会(FRB)をトップとするユダヤ金融資本

(5)軍産複合体・民間軍事会社

(6)石油・エネルギー資本

(7)マスコミ・ 広告代理店

(8)外交評議会(CFR)をトップとするシンクタンク・大学・研究機関

(9)カルト宗教団体(キリスト教原理主義、統一教会など)

(10)マフィア・暴力団

われわれ「賢明な国民」は命を張って戦う数少ない「対米自立派」の政治家を熱烈に支持して、共に戦いに決起しましょう。


▲「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号

月刊日本編集部ブログ

平成22年8月23日発行(転載了承済)

■日本国民は滅びの道を選択した

───  7月11日の参議院選挙で与党は大敗を喫し、「ねじれ国会」となった。その中、民主党政権は政権担当能力を疑問視され、七月末からの臨時国会でも防戦に追われる一方だった。また、「みんなの党」の躍進をはじめ、新自由主義路線を掲げる勢力も息を吹き返し、郵政改正法案の成立も危ぶまれている。


亀井 いよいよ、日本は滅びの道に入ったのだと思う。

 昨年末の衆議院選挙による政権交代は、長らくの戦後政治の大転換として、対米自立に踏み出す契機となるはずのものだった。私はそれを「対米自立は神の声だ」「CIAが亀井静香を暗殺しないかぎり、民主新政権はアメリカの言うなりにはならない」と、アメリカにも直接言ったし、『月刊日本』誌でもたびたび表明してきた。

だからこそ、我々国民新党は民主党と手を握り、連立を組んだのだ。 私が郵政改革法案にこだわるのを、マスコミは「郵政票が欲しいからだ」「小泉純一郎への個人的恨みだ」などと矮小化して報道しているが、マスコミは日本が対米自立に踏み切ることを恐れ、邪魔したいからこのような歪んだ報道を行うのだ。

私は広島六区という選挙区から選出されており、前回の選挙まで一度も応援してもらっていないし、献金などしてもらったこともない。また、小泉純一郎元首相には個人的恨みなど何もない。小泉元首相の推進した対米追従・新自由主義政策が日本を徹底的に破壊してしまうから、それを正しい方向に直さなければならないと言っているだけだ。

 だが、今回の「ねじれ国会」によって、再び対米追従路線に政権が引きずり込まれていくのならば、日本はもはや自主自立など望むことはできないのではないか、このまま滅びて消えてなくなるのではないかと考えている。

  7月11日の参議院選挙を、私は「湊川の決戦だ」と言った。かつて楠木正成は正統なる皇統のため、日本のために、負けると分かりきっていながらも少数を率いて逆賊・足利尊氏の大軍に挑み、敗死した。7月11日の敵は誰か。それは愚かな国民だ。自分さえよければいい、自分が金儲けをできればいい、他人が飢えて死のうと自分には関係がない、という悪しき個人主義に身も心も染め上げられ、助け合い、いたわりあうという日本人らしさそのものを見失った愚かな国民を相手に戦ったのだ。


■日本人は日清・日露の勝利から愚かになった

─── なぜ日本人は愚かになってしまったのか

亀井 これは一朝一夕の問題ではない。今から100年以上前、日清・日露戦争に勝ったあたりから、国家としても、国民としてもおかしくなり始めたのだ。

 それまで、日本は朝鮮半島、中国大陸から文明を享受する側だった。もちろん、大陸との間には文化的交流だけではなく、覇権争い、属国化への抵抗という外交的緊張もあった。だが、我々は大陸を侮るということはなかった。だが、日清・日露、そして韓国併合を経て、われわれ日本人は中国人をチャンコロ、韓国人をチョン、ロシア人を露助と公然と侮蔑するようになった。人間として、謙譲の美徳を失い、傲岸不遜になってしまった。自意識が肥大化し、自分たちはアジアの一員だということを忘れ、西洋列強の一員と自らを認識し、西洋帝国主義の真似をし始めた。

 政治的にはこの国家としてのひずみは太平洋戦争での敗戦という形で訪れた。この敗戦の衝撃で、日本人は魂まで抜かれてしまった。GHQの占領政策の老獪さを指摘する論もあるが、私は、この敗戦を日本人として再生する契機として捉えることをできなかった我々そのものに、根本的な原因はあると考える。GHQ によって

我々が洗脳されたというよりも、日清・日露以来の騎り高ぶりの倣慢な心がそのまま続いていたのだ。それが、バブル経済、小泉改革による弱者切捨ての新自由主義の跳梁跋扈をもたらしたのだ。

 戦前の日本の政策について、過酷な世界政治・経済状況下にあって、日本としてはやむをえないことだったとする論もある。なるほど、当時の政治指導者たちにとって、それらは苦渋の決断であったかもしれない。しかし、それは政策への弁護になりうることはあっても、日本国民の質的劣化への弁護にはまったくならない。

 小泉改革とは、まさに第二の敗戦だった。金融の力で敗戦したのではない。我々日本人の心が根絶やしにされてしまったのだ。日本人の心とは何か。家族を大事にし、お互いに助け合うという精神ではないか。今、それがどこにあるか。111歳の方がすでに30年以上前に亡くなっていながら、その間、年金を受領していたという問題が発覚し、次々に同様の事例が指摘されてきている。自分の親を埋葬し弔うことよりも、黙って年金を受け取るほうが「経済効率がいい」と考えるような畜生道に日本人は堕ちてしまったことの象徴ではないか。

 大相撲の世界でも問題が起きているし、畏れ多くも皇室にまつわる報道でも色々なことが取りざたされている。これらを一つ一つの現象として個別的に考えるのではなく、日本という国家、日本人という国民そのものが、何かおかしくなってしまったのではないか、取り返しがつかないほど魂が腐ってしまったことの表象として現れてきたのではないかと考えなければならない。


■新しい世界秩序の中で日米安保を考えよ

── 小泉改革の象徴「郵政改革」を改革することこそ、対米自立、日本再生の一丁目一番地と位置づけていた。

亀井 経済効率だけで政治を行ってはいけないのだ。もちろん、優秀で能力のある人問が自らの能力を発揮して金儲けをすることは否定しない。だが、政治はそのような発想に立ってはならない。郵政ネットワークは、過疎地域で最寄の銀行もないご老人たちも利用できる、政府が保証する金融ネットワークでもあり、どんな山奥でも郵便物が届くインフラであり、郵便局員が一人暮らしの方とも交流をできる社会ネットワークだった。

それを、郵貯のカネをアメリカに差し出すために「非効率だ」「赤字運営だ」と経済効率だけを掲げて日本社会をずたずたにしたのが小泉改革だった。竹中平蔵に至っては、「いい生活をしたいのならば東京に出てくればいい」とまで言い放った。先祖の墓があり、生まれ育った土地で死にたいという人間の気持ちがわからないのか。そんなことを言わねばならないほど、日本人はおかしくなってしまったのか。私は泣きたい気持ちになる。

 いまだに小泉改革を支持し、「郵政改革」改革に反対しているマスコミも悪いが、それ以上に、今本当に僻地、過疎地で辛い生活を送っている人々のことに思いが至らない国民そのものの性悪さは、救いがたい。

─── 普天間問題は、対米自立の一里塚となるどころか、鳩山政権が崩壊し、いよいよ対米従属路線に傾く結果をもたらした。菅内閣もこの事態を打開できずに迷走している。

亀井 鳩山前首相には文句を言った。対米対等、対米自立と言いながら、5月末の解決などというできもしない約束をしてしまった。要するに、事務レベルでの動きにズルズルとひきずられ、文字通りの意味で「政治主導」などできず、外務官僚、アメリカ側では国防総省の官僚たちとの既定路線を追認するだけだったのだ。

 真の政治主導であるのならば、対米交渉は国防総省ではなく、ホワイトハウスそのものと行わなければならない。アメリカは今後、アジア政策、極東の安全保障政策をどのように構築していくのか。そして、その中で日本の果たすべき役割とは何かを総論として議論し、提案し、交渉し、その結果として各論としての普天間問題などを考えるべきだった。

 官僚というのは保守的なもので、その発想は旧態依然たるものだ。それは秩序が安定している時代には大きく力を発揮するだろう。ところが、世界が大きく変化している中、旧来の発想しかできない官僚に主導権を与えては物事はうまく進まないのだ。日米安保が持つ意義も、9・11事件以後、大きく変化しつつある。新しい世界秩序の中で日本がどのような役割を果たすべきかを提示していくことこそが日本の政治家の使命だ。惰性で日米安保さえ維持しさえすれば日本の安全は大丈夫などという考え方はもはや通用しない。

 ところが鳩山政権はそうした大きな構想もないまま、普天間に移設しない、県外だ、国外だと最初から見通しもない約束を掲げて、結果として事務方にひきずられ、沖縄県民のみならず国民全体に不信と失望を与えた。私は何とか政権への打撃を最小限に食い止めるべく、「普天間から出て行くことになったはずのトリ(米軍)が戻ってきてしまった。ならばせめてトリカゴ (キャンプ・シュワプ)に閉じ込めておくべきだ」と説得した。そして、そもそも騒音・安全などは米軍が解決すべき問題なのだから、米側に騒音・安全対策をとるよう要求すべきだ。

───公約違反として、社民党は政権離脱した。

亀井 私はなんとしてもこの民主党政権下で対米自立を果たすべきだと考えるし、そのために、社民党の福島瑞穂党首も政権離脱しないよう説得した。

5月末までの県外・国外移設決定などという実現できないことが分かりきっていることを掲げて、政権離脱すべきではない、政権にとどまることによって、少しずつでもじわじわと現実を動かすことを考えるべきだと説いた。県外・国外移設を主体としつつ、日米安保という大きな枠組みの議論を提示していくべきだと言ったのだが。

 要するに、普天間だ、いや、県外・国外だという議論には、軍事力とは何か、軍事力の行使とは何かという根本的な認識が欠けているのだ。この10年で世界政治構造は大きく変わっている。もはや、軍事力そのものが国家間の関係を決定する最後の、最大の力ではなくなっている。

 日本の抑止力という問題にしても、あそこに移せば海兵隊の輸送に30分かかる、などという議論ではダメだ。抑止力とは何か、アメリカと日本は極東の安全保障をどのように構築していくのか、その中で基地はどこにあることが一番望ましいのか、それは本当に沖縄でなければならないのか、こういう議論がなされるべきだし、それが結局、アメリカの新世界戦略にとっても有益なこととなる。そして、それによって何よりも日本の自立があるのだ。抑止力をアメリカに頼るという発想自体が、自立からは程遠い。抑止力とは、自国は自分の力で守るということだ。

 ところが、そういう議論は国民は嫌がるのだ。必ず、沖縄ではなく、他の県に米軍移設という議論も出てきてしまうからだ。沖縄県民さえ苦しみに耐えれば安全保障が担保されるというのなら、沖縄には苦しんでもらいましょうという、他人のこと、まして国家そのもののことなどまったくない。今や、日本人には日本国民としての連帯意識もない。

こんなありさまでは、とても日本に将来はない。

■これからは対米従属派と自立派の職烈な戦いだ

─── 政治家は国民の将来に絶望してはならないのではないか。

亀井 絶望などしていない。私は戦いを決してやめない。私が滅び、国民新党が滅び去ったとしても、日本国民はこうあるべきだ、日本人の精神とはこうだ、と訴えたことは必ず後世に残る。それが残るかぎり、いつか、日本国民は必ず再生する。

 さきほど、私は「湊川の決戦」と言った。足利尊氏は勝利し、室町幕府=北朝はつかの間の栄華を誇ったが、その魂が現代にまで残っているのは尊氏ではなく、滅びたはずの楠木正成だ。正成の忠誠とは何だ。真の日本のために、咲くをいとわず散るをいとわず、ねぼり強く、しかも何も実ることを期待しないで力を尽くしていくことだ。

 私の戦いはそういうものになっていく。私は与えられた状況の中で、最善を尽くし、力の限りを尽くしていく。

─── 今後、政権与党の一員としてどのように「ねじれ国会」を乗り切っていくのか。

亀井 国民新党は真の日本に戻ろうと国民に呼びかけたが、国民は耳を傾けず、議席を与えてくれなかった。国民に呼びかけても無駄ならば、政権の内部で革命を起こすしかない。今、与党に問われているのは、国家のために党派を乗り越えることができるか、党利党略に堕さずに、真の日本のあり方を考えることができるかだ。

 政権与党は今後、法案について柔軟に議論していくことも必要になる。だが、真に日本のためになるものについては、「伝家の宝刀」を抜く覚悟も必要だ。

 私は衆議院で社民党を説得して政策合意を取り付けた。これによって、民主党と社民党、そして国民新党をあわせれば再可決が可能な三分の二議席を確保できる。

「伝家の宝刀」はすでに用意した。あとは、民主党が返り血を浴びる覚悟でこれを抜くことができるか、まさに政治家としての力量が問われることになる。

 昨年の衆議院選挙で、民主党は「国民の生活が第二と訴えた。それは、相互に思いやり、相互にいたわりあう日本人らしさの回復だ。小泉改革は「伝家の宝刀」でもって、国民を斬り殺した。だが「伝家の宝刀」は国家を裏切り、国民を侮蔑する逆賊を斬るためにこそある。それが政治家の覚悟というものだ。

── 秋の臨時国会では民主党と国民新党との間に、郵政改革法案を成立させることが合意されている。

亀井 何度も言うように、郵政改革は対米自立の一丁目一番地だ。これに対して、アメリカは陰に陽に、ありとあらゆる手段で抵抗してくるだろう。

だが、何としてもこの法案は実現する。そのときこそ、日本人が「アメリカよ、思い通りにはならないぞ。日本には同じ日本人を大事に思う連帯の精神があるんだ」と、百年の魂の眠りから目覚めるときなのだ。

 そのためには、まず、政治が手本を示す必要がある。日本の自立と自尊の姿を満天下に示す必要がある。これから始まるのは、対米従属一派と対米自立派との、凄絶な権力闘争なのだ。

(終わり)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/110.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 「正々堂々と戦うのなら、9月の代表選 しかない」 と小沢は言い切った!  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
13. 2010年8月24日 14:16:22: MYBP1j98l2
11様
投票用紙が、本部で「菅」にすりかえられる恐れあり!と警告が発せられています。
今の菅内閣ならやりかねません。
公で開票してほしいですね!

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/882.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 国民新党代表亀井静香氏 「これから始まるのは対米従属一派と対米自立派との凄絶な権力闘争だ」 (杉並からの情報発信です) 純一
01. 2010年8月24日 14:17:21: HlwakAuqPc
なぜこの人を総理にしないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/110.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏、4回目聴取は代表選後…不起訴見通し(読売新聞) 赤かぶ
16. 2010年8月24日 14:19:17: F7RW5rxiO6
>>14さんに、賛同します。本当に、そうですね。小沢さんの弁護士しかり、民主党の弁護士資格ある議員たちしかり、です。

ところで、>>11さんは、誰に騙されてると言っているのですか。意味が、飲み込めなくて、ごめんなさい。お教えください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/538.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
26. 2010年8月24日 14:19:25: MgGCBYbBUM
日本がほろびてもかまわんではないか

・・・もう滅びてるか
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山由紀夫 「挙党態勢」、 西岡参院議長 「離脱も覚悟で」  (世相を斬る あいば達也) 純一
03. 2010年8月24日 14:23:23: bbN5U6UIQo
不毛ではない、下らなくない。

自民党のときの派閥、権力闘争ではない。
官僚、規制権力との闘争に入ったということだ。

菅一派は、官僚に取り込まれた。そういう勢力との戦いであって、
矮小化してはならない。

テレ朝を先頭にするマスコミが、この代表選挙で菅を支援している。
それを見ただけで、なにが起ころうとしているのかがわかるだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/109.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
09. 2010年8月24日 14:24:23: et1HNVqeQQ
あれあれ?

コシミズ信者は>>04さんの質問・指摘をまた無視するの?

それって、コシミズが思いつきで書いているだけだから、答えられないってこと??


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] 原口総務相、小沢氏出馬けん制を強く批判(読売新聞) 赤かぶ
29. 2010年8月24日 14:25:10: oM2vXCU8LY
>19,23さん
私も同意します。
今回の発言は至極あたりまえの事をきちんと言ったと思いますが、去年の政権交代から今日に至るまで
民主党執行部がどうしてクロスオーナーシップの禁止を実行しなかったのかはとても疑問に思います。
そういう点では原口さんには大いに期待をしつつも疑いの目だけは残していかなければならないと思い
ます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/849.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK93] 一体このザマは何だ!〜菅内閣の恐るべき無為無策 心底情けなくなってくる (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
05. 2010年8月24日 14:27:12: J0o6rialnc
小沢さんにお願いです。
総理になって解散総選挙するとしたら、反小沢派の連中には刺客を放って下い。
若し対抗馬が見つからないなら、国民新党を当ててください。
今度の解散総選挙では、亀ちゃんと協力して国民新党をもっと立てて下さい。
もっとも国民新党から、民主入りして、菅派に言っちゃった小林興起氏のような人もいるから、ちゃんと見極めて下さい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/108.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] この数字のトリックを許せるか!<菅内閣続投支持率>誤魔化された政治家<藤井裕久> (olive徳山勝) 判官びいき
14. 2010年8月24日 14:29:29: YeLEx4ejww
真偽も紛らわしい数字、マスコミの世論調査。

したがって、民主党広報室で、正しい世論調査を、毎月やってはどうか?。

また、NHKを利用し、政権与党が、政治コメンテータ報道を主導して、国民に正しい正確な報道をしてはどうか?。

そうすれば、また聴取料を、払うかも知れない。

注、コメンテーター(commentator)とは、ラジオ・テレビなどのニュース解説者  のこと。注釈者とも言われる。
  つまり、コメンテータは、自分の意見を付加する必要はない。
  評価は、聞き手が判断することだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/903.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 国民新党代表亀井静香氏 「これから始まるのは対米従属一派と対米自立派との凄絶な権力闘争だ」 (杉並からの情報発信です) 純一
02. 2010年8月24日 14:30:23: et1HNVqeQQ
国民から支持されていない泡沫政党が、何を言ってもむなしいだけ。

民主党だって、いないよりはましぐらいにしか思ってないよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/110.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] マニフェストの理念を否定することは政権交代の意義の否定だ!〜辻恵民主党衆院議員 喫煙者にも権利を!
28. 2010年8月24日 14:32:16: oM2vXCU8LY
アホーのレンホーとは大違い!!

もっとも空き缶、泡タヌキ、枝豆あたりは
「こんなに簡単な問題ですら正確に分析認識出来ない人達」
ではなく、わかってやっているからこそ卑しい奴らなのです!
辻さんだって当然そんなことは理解しているでしょうけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/889.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか ゲンダイ・ネット 行雲流水
07. 2010年8月24日 14:32:22: et1HNVqeQQ
>>06
>ここまで醜態を晒してなお、エゴイズム炸裂は見ていてこちらが恥ずかしくなる。


ほんとうだ。
金に汚い小沢は、恥を知ってはやく引退しろ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/106.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK93] なぜ?「官房機密費」を知るキーマンが人事異動 日刊ゲンダイ
http://news.biglobe.ne.jp/politics/102/gen_100824_1025189298.html
日刊ゲンダイ2010年8月21日掲載
08月24日10時00分

 なぜ?「官房機密費」を知るキーマンが人事異動

 一体どんな思惑が隠れているのか――。政府は20日、小川洋内閣広報官の後任に千代(ちしろ)幹也内閣総務官を充てる人事を決めた。千代総務官といえば、安倍晋三官房長官時代の06年7月以来、7人の長官を補佐。政府の裏金「官房機密費」のすべてを知る人物で、機密費絡みの裁判に現役官僚として出廷し話題になった。そのキーマンがなぜ今、“現場”を離れるのか。

「機密費は“裏金”だから、金庫番をクルクル代えると情報が漏れる恐れがある。だから、担当の官僚は口が堅くなければならず、千代氏が7人の長官を支えたのも、うってつけの人物だったからです。しかし、今回、法廷証言したことで名前が広まってしまった。機密費に対しては国民の不満も高く、名指しの抗議電話が役所にかかっているというから、“危険回避”したのではないか」(内閣府担当記者)

 一方、政府は20日の閣議で、鳩山内閣が支出した機密費の関連書類を仙谷官房長官が平野博文前官房長官から引き継いでいたことを認める答弁書を決定した。仙谷は3日の衆院内閣委員会で「引き継いでいない」と答弁していたのだが、これが真っ赤な大ウソだったのだ。

「答弁書ではほかに、菅内閣発足後、6月25日と7月23日に1億円ずつ、計2億円の機密費を支出したことを明らかにしました。具体的な使途は不明です」(前出の記者)

“金庫番”を昇進させ、すでに2億円ものカネを使って知らんぷりの菅内閣。機密費に対する姿勢がよく表れているではないか。

(日刊ゲンダイ2010年8月21日掲載)


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/111.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
10. 2010年8月24日 14:34:12: 2prRpEajvQ
コシミズは創価批判より統一教会批判のほうが圧倒的に多いが、日本においては統一教会より創価のほうが圧倒的に影響力は大きいのだから、批判の量が逆にならないとおかしいのではないか?
オウム事件については、コシミズは統一教会と北朝鮮のつながりを強調していなかったか?

信者の人に是非答えてほしいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
27. 2010年8月24日 14:36:30: XSkw0vz9hI

高島屋の紀伊国屋で買いました!


もしなかったら
取り寄せしてもらうつもりでした。
書店で、取り寄せをお願いすると
流通で動きがおきます。
小さな行動ですが
そんなことも
応援になると思います。


プレゼン下手だが、実のある
亀井さんを応援したい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK92] 蓮舫議員って清廉潔白なの? [地獄への階段]8月22日20時50分 喫煙者にも権利を!
09. 2010年8月24日 14:41:59: PMdrnQmxwE

愚かなタレント議員です。

何もわかっていない。

電通と豚野田のオウム。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/893.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相の再選支持60.5%〜世論調査(世論を無視した代表では民主党は崩壊する!菅代表でまとまるしかない!) 仕事屋
58. 2010年8月24日 14:48:42: qUlIEED2Z6
>51さん

鳩山内閣時の世論調査(捏造操作?)も怪しさ全開だと思いますが。
いかに怪しいかは小泉アホ内閣時の世論調査結果で実証されています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/859.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山由紀夫 「挙党態勢」、 西岡参院議長 「離脱も覚悟で」  (世相を斬る あいば達也) 純一
04. 2010年8月24日 14:48:47: BDDFeQHT6I
今回の民主党内の覇権争いを自民党の派閥の暗闘と一緒にするのは誤りだろう、自民党の派閥は実質的には官僚が政治を動かしている状況の中で純粋に政党内の権力争い(どちらが勝っても官僚支配は変わらない)であったが、民主党の覇権争いは官僚主導の政治か政治主導の政治かの政治理念の争いと見ることが出来る。
民主党は小沢・鳩山・菅のトロイカ体制で政治主導を目指したが挫折、元々小沢自由党との合併に反対であった菅一人が政権に残ったため、陰謀家の仙石当たりに踊らされて菅が旧弊の政治体制に一気に戻そうと企んだ結果が今の争いになっている。
消費税増税を言い出したのも官僚の中の官僚財務省にすりより政権基盤を磐石にしようとあせった菅の勇み足で、そのため菅一派の謀略が破綻することになった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/109.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 主権者国民政権を破壊した対米隷属悪徳8人衆  (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
12. 2010年8月24日 14:49:56: J0o6rialnc
>10. 2010年8月22日 14:32:42: 2EfaqogzS2 さん

>菅直人氏、渡部恒三氏、仙谷由人氏、岡田克也氏、野田佳彦氏、前原誠司氏、
>枝野幸男氏、玄葉光一郎氏の八名が、主権者国民政権を対米隷属政権に変質
>させたクーデター首謀8人衆、クーデター首謀8人衆、
>これにマスゴミ、検察反乱分子が加わって、クーデターを起こしたわけだね

本当の火元が分って良かったです。
民主党の閣僚達がが小沢氏に冤罪をなすりつけた本当の火元だなんて消防士の火付け、裁判官の犯罪みたいなもんです。
ふざけた話です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/792.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 国民新党代表亀井静香氏 「これから始まるのは対米従属一派と対米自立派との凄絶な権力闘争だ」 (杉並からの情報発信です) 純一
03. 2010年8月24日 14:54:48: Qx3sVZXXqc
亀井氏の言ってることは 正論。
どの党に属していようが 正論であれば 支持者はいる 亀井氏の存在意義は大きい。彼の檄に呼応しよう。
今の 民主内閣メンバーのお粗末さをみれば 日本の運営など任せられない。仙石は左かと思っていたら なんてことはない 東大での田舎インテリがたまたま社会党に入ってみたけど 権力が大好きだっただけ、だから 今やってることが 自民そっくりになってしまう。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/110.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞よ、こんな社説しか出せないのならもうおしまいだ! (かっちの言い分) 判官びいき
55. 2010年8月24日 14:54:59: MYBP1j98l2
朝日新聞の主筆「船橋洋一」の事を「日々坦々」様が本日のブログに書かれています。
読売の渡辺恒雄84歳位の老人のようです。
渡部恒三といい老害も甚だしい!三老害!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/834.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK92] 蓮舫議員って清廉潔白なの? [地獄への階段]8月22日20時50分 喫煙者にも権利を!
10. 2010年8月24日 14:55:10: 1rwxPgqQVs
彼女の派手な衣装はある特定の会社の物です。その会社の売り上げは三倍になりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/893.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
120. 2010年8月24日 14:57:46: hr26UPttio
119様、同感。(拝)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK92] 読売オンライン:首相に対抗、敗れたら離党も…代表選で異例発言 みちばたの蝶
12. 2010年8月24日 15:01:44: J0o6rialnc
>02. 2010年8月23日 22:45:46: 98DvMa6MPE さん

積みわすれています。

安住氏と小宮山氏も積んでいってください。

要らね!

>04. 2010年8月23日 23:08:56: ddWVzRN192 さん

>管・小沢の一騎打ちを期待した発言か?
>それとも小沢の出馬を牽制した発言か?
>TVを見る限り、後者のように感じたが・・

私も後者に感じましたよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/905.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞よ、こんな社説しか出せないのならもうおしまいだ! (かっちの言い分) 判官びいき
56. 2010年8月24日 15:02:38: f26YN50avw
太陽光発電と液晶パネルで有名な電器メーカーS社に関するスクープ記事が良く朝日新聞に載ります。理由は朝日新聞の記者が大阪南で飲み食いする代金をS社の広報部が肩代わりしているからです。本当に正義感に燃える人間はマスコミ関係の仕事に耐えられません。社や自分たちが行う不正に口をつぐみ、他人の些についてはさも悪事のごとくあげつらい面白おかしく針小棒大に書き立てるのです。どんなやり方でも、視聴率や発行部数が増え儲かればよいのです。そもそも、マスコミはそういう世界です。営利会社です。正義など持ち合わせていることなどあり得ないのです。限りなく正義の味方面をしているだけです。もちろん、いざとなれば国民を裏切り、国すら売ります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/834.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK93] 国民新党代表亀井静香氏 「これから始まるのは対米従属一派と対米自立派との凄絶な権力闘争だ」 (杉並からの情報発信です) 純一
04. 2010年8月24日 15:02:38: BDDFeQHT6I
民主党政権にとって国民新党、新党大地は政治理念を比較的自由に発信してもらえる重要な連立相手です、いわば民主党政権の生命線とも言える国民に向かっての情報発信源なのです。
両党との連立を解消すると民主党の支持率は10%位は落ちるのではないか、小林興起亡き後、主権在米政治を打破し主権在民の理念を実現に邁進出来るのは国民新党しかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/110.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 「菅さんじゃ無理」 田中真紀子が 小沢総理を推す理由 hii8765
97. 2010年8月24日 15:05:03: qUlIEED2Z6
>52よ

お前等b層ごときの知識とレベルで阿修羅で喧嘩吹っかけても、阿修羅の人たちはレベルの高い人たちばかりだから簡単に論破されるぞ。
ま、お前らの無知識、無能レベルがネット上で全て公開されても良いと言うなら構わんが。
まともな意見で喧嘩吹っかけたいなら、もっとレベルを上げて来い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/737.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山由紀夫 「挙党態勢」、 西岡参院議長 「離脱も覚悟で」  (世相を斬る あいば達也) 純一
05. 2010年8月24日 15:06:53: XAeO62Xygw
>>03,04

正しい見方だと思うね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/109.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 一体このザマは何だ!〜菅内閣の恐るべき無為無策 心底情けなくなってくる (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
06. 2010年8月24日 15:13:16: 2CjF8wO15k
小林興起の姿を小鳩軽井沢集会で見かけました。
ちょっと以前は小宮山政治と金追求決起集会に活躍し、
郵政改革法案は通す気が無いのかなと思った事があります。

彼も再就職先を見つけるのに必死なのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/108.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 「やさしい私が仲介に」鳩山氏、代表選で意欲(読売新聞) 赤かぶ
22. 2010年8月24日 15:15:14: 1rwxPgqQVs
放送を見ましたが、鳩さんの本性なんですよ。金持ちのお坊ちゃんがいつもチヤホヤされて居たいだけの人でしょう。自分の子分もお金を目当てに集まっただけ、菅の子分の質も悪いが、鳩さんに集まるのも同クラスに見えます。総理を辞めて、その先は気楽にロシア外交でもやって歴史に名を残そうと考えた。道楽坊ちゃんの趣味の世界です。信用するのは日本人の典型的な甘さでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/908.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
28. 2010年8月24日 15:17:09: a2nicgOKHc
>>23,24,25

たしかに亀井さんは責任を国民側に押し付けがちな感がある。歪んだメディアや教育の中で国民は正しい政治的判断ができない。インターネットでの支持率は高いのだから、もっとネットに絞りこんだゲリラ的キャンペーンが国民新党はできたはずだ。同じ保守でも米国のロン・ポールのように若者の心をぐっと掴めないのはそこかもしれない。PR、宣伝などの専門家が必要だろう。(マッドマン)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK92] 「正々堂々と戦うのなら、9月の代表選 しかない」 と小沢は言い切った!  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
14. 2010年8月24日 15:20:45: F7Xxr83ZCZ
自民党の参議院のドンと言われた青木元参議院議員は、
こんな時期になぜ息子に地盤を渡したのか?
国民に人気があった、ハマコー議員は、誰との闘いに
破れ失脚したのか?

民主党だって大物はいるでしょう。
私はこの二つの件は、小沢議員、親小沢派がからんでいるんじゃ
ないかと思っています。

それに、どうやって、2年にもまたがり検察に捜査されたり、マスコミに
連日1年もバッシングされ続けられても微動だにせず、今も闘志を燃やし
続けられるのか?

張子の虎にできますか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/882.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬なら代表選挙後は政界再編必至だろう(植草事件の真相掲示板) クマのプーさん
15. 2010年8月24日 15:21:04: wrAa798IDA
解散総選挙があるとしても来年4月のの統一地方選以降だろう。ここまでいけば自民・民主の区別は消滅するので再編に混乱が起こりにくい。郵政改革法案成立は越年して来年の常会になるはずだ。それが一つの再編の目安になる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/104.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 国民新党代表亀井静香氏 「これから始まるのは対米従属一派と対米自立派との凄絶な権力闘争だ」 (杉並からの情報発信です) 純一
05. 2010年8月24日 15:21:12: zhrIfckee2
これぞ、小澤一郎氏と共通する戦略論。
戦略論は、定石・定跡を踏まえ戦術を構成する。
時には、相手の戦略に圧倒され(布陣・戦形)、戦わず勝つ事さえある。
将棋も囲碁も、大局感無くして強くはならない。
まして、プロなど夢のまた夢。
政治も読み合い、基本は同じ。
挨拶に始まり、相手の顔を伺い健康状態を知る。
先・後を決め初手を打つ。
後手応える。
これで、大局的な勝敗が決まる。
あとは、ミスをしない限り大局的勝者が勝利する。
例)勝負に勝って、将棋(または囲碁)に負ける。
これは、相手のミスで勝てた場合、勝者が良く口にする言葉。
政治的器とは、勢力や規模で無く本人に資質があるかどうか。
支持した事は無いが、亀井氏は戦後を総括した優れた大局感の持ち主だ。
これで、一流・二流・三流・・・無限流までのランクが決まる。
くくくくく
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/110.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 国民新党代表亀井静香氏 「これから始まるのは対米従属一派と対米自立派との凄絶な権力闘争だ」 (杉並からの情報発信です) 純一
06. 2010年8月24日 15:26:01: 2CjF8wO15k
>小林興起亡き後
まあ確かに、小宮山とつるんだり、軽井沢に出席したり、もう面影も無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/110.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 新人議員157人のうち対話集会参加は100人程度、憐れカン政権の終わりが見えた!(日々坦々) 判官びいき
41. 2010年8月24日 15:28:46: qLunv5AEJE
>25. 2010年8月24日 06:34:43: ZiD6YZtFBI
お前の論理なら日本中がアメリカ人だらけになってるはずじゃないか?
右も左もアメリカ人だらけになってるか?

お前、「井の中の蛙大海を知らず」ってやつだな。
典型的な臆病者だな。
縮み上がってないで、勇気を持って世の中へ出てみろ。

アメリカと中国との関係は、日本以上に強いよ。
中国もアメリカの国債を大量に買っているのを知らんのか?
台湾も中国との関係を強めているのを知らんのか?
日本が内需だけでやっていけるとでも思っているの?
中国との経済協力を強めて行かなくてやっていけるとでも思っているのか?

お前のように、今までと違うことは全部駄目だっていうのは、既得権益を持った自民党と官僚の言いぐさだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/873.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相の再選支持60.5%〜世論調査(世論を無視した代表では民主党は崩壊する!菅代表でまとまるしかない!) 仕事屋
59. 2010年8月24日 15:28:55: J0o6rialnc
間違ってクリックしちゃった。
なんだ、仕事屋か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/859.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK92] この数字のトリックを許せるか!<菅内閣続投支持率>誤魔化された政治家<藤井裕久> (olive徳山勝) 判官びいき
15. 2010年8月24日 15:28:58: F7RW5rxiO6
私の世論調査認識。
世論調査=世論誘導、世論調査数値=メディア&既得権益者期待値。NHKの世論調査経費分の受信料返還を求めたいですね。そういう運動、起きないかしら。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/903.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 国民新党代表亀井静香氏 「これから始まるのは対米従属一派と対米自立派との凄絶な権力闘争だ」 (杉並からの情報発信です) 純一
07. 2010年8月24日 15:31:24: ysP9ovVJig
「対米自立」よくぞ申し上げてくれた亀井静香氏!
日本人の誰もが心の底に溜めているものだ。
今、世界はものすごい勢いで見えない戦争を行っており、
日本国家としての生き残りがかかっている。
そんな時に、一国の総理大臣が国民不在の派閥争いに夢中になっている。
日本人として恥ずかしい限りだ。
又、こういうネタを餌に呑気に構え、
真実をみようとしない国民が多数いるのも確かな事実である。
新聞の論調も右、左にふらつき、矛盾が出始めている。
どうすれば日本の真実の姿を一般国民に知らせることができるのか。
諦めず戦い続ける亀井氏を応援したい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/110.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] なぜ?「官房機密費」を知るキーマンが人事異動 日刊ゲンダイ 行雲流水
01. 2010年8月24日 15:31:35: 9VEmub22qw
こんな馬鹿連中を
一刻も早く、一分一秒でも早く、
やめさせなければなりません。

国民の生命・財産を顧みず、
マスコミに迎合し、自分の保身に奔走するだけの
無能で傲慢な権力亡者には、
即刻、引退を要求します。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/111.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] これからどう生きる (「日記」 マドモアゼル・愛) 明るい憂国の士
02. 2010年8月24日 15:32:50: wZHD7Cdr5w
良い方向に向かっていると信じたい。みんなと一緒に何かを、たしかにまとまりませんね(笑)正義とか公正といった心が持てない非人道的な人は今後没落していくのではないでしょうか。これからどう生きる、ということの答えは出ている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/877.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬なら代表選挙後は政界再編必至だろう(植草事件の真相掲示板) クマのプーさん
16. 2010年8月24日 15:37:47: rW0uTZIHVs
立て替え、建て直しの時が来たり。天命を待つ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/104.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
29. 2010年8月24日 15:38:33: btz7VpjWh2
しかし亀井は菅を応援すると言ってみたり、もっと分かり易い行動をしてくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬なら代表選挙後は政界再編必至だろう(植草事件の真相掲示板) クマのプーさん
17. 2010年8月24日 15:40:15: rW0uTZIHVs
管、仙石一派には離党する度胸は無いね。そんな度胸があったらもっと前にしているでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/104.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] なぜ?「官房機密費」を知るキーマンが人事異動 日刊ゲンダイ 行雲流水
02. 2010年8月24日 15:41:28: m82vbegmcg
仙石やりたい放題

カネばら撒き放題


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/111.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 国民新党代表亀井静香氏 「これから始まるのは対米従属一派と対米自立派との凄絶な権力闘争だ」 (杉並からの情報発信です) 純一
08. 2010年8月24日 15:45:25: skuPeT6v9E
国民新党に発言権行使させるよう民主党が空気読めばいいだけなのにね。
第一党である数多くある民主党議員の数人を国民新党に移すとかしないのはなんでだろうね^^

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/110.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
65. 2010年8月24日 15:50:29: qUlIEED2Z6
>20さん

朝日の極悪解説委員「星浩」と、時事の御用解説委員「田崎史郎」も追加でお願い致します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK92] サンケイ:菅首相「鳩」切り崩すクセ球 鳩山氏「支持決めてない」と突き放す みちばたの蝶
04. 愚民党 2010年8月24日 15:51:21: ogcGl0q1DMbpk: QPZgyqCrpY
03様。

>異常な猛暑と熱帯夜、冷房がない単独高齢者は次々と死んでいません,私の両親も92歳,猛暑に鞭打ち生き抜いています

あなた様の言葉に勇気を持ちました。

ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/913.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] この数字のトリックを許せるか!<菅内閣続投支持率>誤魔化された政治家<藤井裕久> (olive徳山勝) 判官びいき
16. 2010年8月24日 15:51:34: btz7VpjWh2
少なくとも政治家で小沢を批判または牽制する奴は、実態もしくはいい加減な調査結果と分かった上で知らんぷりを決め込んで批判していると思う。それ程バカじゃないからね。逆にそれ程汚い奴ということではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/903.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢首相」なら起訴できない検察審査会の欠落部分/伊藤 博敏 四郎
14. 2010年8月24日 15:52:02: eDNh319jvI
>02 同意。

今、土地の登記が早いか、遅いかの事で政治空白を起こしてはならないとの理由で堂々と裁判で証明すべきだ。

小沢総理には本当の仕事をしてもらう。

この案は大変良い、指揮権発動で裁判実施、野党議員を黙らせる、そして無罪を勝ち取る。

国会は国会らしく議案を進める。 この案に賛成して。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/911.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
66. 2010年8月24日 15:54:13: qUlIEED2Z6
>62さん

江川紹子氏はたまに出演していますよ。
圧倒的に偏向コメンテーター「大谷昭宏」の方が多いですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK93] 一体このザマは何だ!〜菅内閣の恐るべき無為無策 心底情けなくなってくる (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
07. 2010年8月24日 15:54:19: lQDLBsvyuo
カンよこの辺で泣きを入れ、奥方に相談して、甘えてごらん。どうなるか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/108.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅直人続投こそ、早期の解散・総選挙は必至。そして新人議員は全滅だろう?(笑) 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
07. 2010年8月24日 15:56:31: btz7VpjWh2
小沢の教えを守って、コツコツと地味な地元周りを欠かさない新人だけが再選するのだろう。新人の最大の仕事は次の選挙に勝つことだと言った教えがようやく分かって貰えるんでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/902.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK92] 世論誘導に誤魔化された政治家
【出展リンク】:

http://ameblo.jp/global7ocean/entry-10628713021.html

テーマ:ブログ
【参考1】:サンプルと母集団 

http://ryomiyo-web.hp.infoseek.co.jp/bstat/bstat/bstat1.htm

【参考2】: 無作為抽出 :WIKIPEDIA :

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E4%BD%9C%E7%82%BA%E6%8A%BD%E5%87%BA

(付記1):母集団:統計学を学んだ者には、すぐ理解されることです。

世論調査の母集団の定義の設定・世論調査の設問・データ集積や抽出方法の設定に問題がある。

特に電話による質問・設問は、質問する側の恣意的・人為的な要素が入り込むのである。

そのように恣意的に設定された世論調査結果・解析結果はまったく誘導的なものとなり、信頼性のない無意味なものになる。

この母集団の抽出の設定において、どうにでもなることである。

マスゴミと国民から蔑視されている現在の低質な誘導的言論における世論調査は、信用できないものとなっている根拠が、統計学において、数理的に説明されているのである。


(付記2):

このような、世論誘導された世論調査で惑わされ、信じる側に、如何に低質・低脳な政治家が多い事がわかる。

理工系の大学では、統計学は、選択であるが、1学年度の基礎的な教学に設定されているものである。

あたふたと世論調査に惑わされる東京工業大学のOBである菅直人は、その理工系の基本的な教学を身に付けていないことの証明になるのである。

理数系の学問とは、基本的に物事の事象を理解する数理的な方法論なのである。

東京工業大学という立派な大学を卒業した菅直人氏が、迷走する原因には、当時の当大学時の学習内容に問題があるのか? あるいは、その性格的素質に問題があるのかは不明であるが。???

この程度の頭脳の人が、日本の総理大臣とは、まったく情けないものである。

現代の世界の動きにおいて、理工系に限らずの学問だけで、解決されるものは少ない。

現実の社会において、輻輳された課題の要素を論理的に理解・解析し、整理する手段として、理数系学問は有効であるが、それプラス自己の世界観の構築に対する哲学・方法を身につけることが必要とされる時代なのである。日々の精進が大事なのである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/916.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 一体このザマは何だ!〜菅内閣の恐るべき無為無策 心底情けなくなってくる (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
08. 2010年8月24日 15:58:35: rdQybWfn16
「壊し屋」を民主党へ入れた時から、この日がくることが分かっていた。
それが政権交代から1年ということか。
「壊し屋」は乳幼児が積みあがった積み木を、最初は喜んでみているが、
そのうち、見飽きてわけも無く壊してしまうと、そっくりだ。
「壊し屋」に止めろといっても、壊すことが人生だから、止められない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/108.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
30. 2010年8月24日 16:02:42: q1gf0gzNbs
>郵政民営化がなぜ駄目だという、説得力のある説明も出来ていないし。
>陰謀論では有権者は説得できないです。
陰謀論というのはおかし。人殺し等の反道徳性がある今のアメリカの内部テロに
貸しを作る体制が問題になるでしょう。
 この部分の上の覇権の意味での所に国民の納得が無ければ、国民が崩壊する。
人殺しや強姦等の暴力団政治を良しとする政治の力が、人の幸せを作るのか。
 あなたも含んでこの部分を美化しようとして誤魔化す、そして悪に加担する、
この国は崩壊しているでしょう。未来が見えないでしょう。
 だから、夢を持たせない国だから、自殺者が増えているのですが。
 上の亀井議員の論が、今の日本の国の本質的な問題を突いているでしょう。
 それを、陰謀論といっている事自体が、国民の精神のどこにあるかが問題に
なるでしょう。
 この論で、本質的な問題を納得させなければ、国又は世界が崩壊するのである。
実際起きている危機を危機だと感じない所に問題がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK92] 小澤一郎氏に申し上げる! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
135. 2010年8月24日 16:02:51: j7UxJMEMvI
今の日本を救うことができるのは小沢一郎さんしかいません。
菅は市川房枝先生がよく御存知でした。
七奉行は+フクスマの肛門様は脳たりんでした。
仙谷は人間性がない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/605.html#c135
コメント [政治・選挙・NHK92] マニフェストの理念を否定することは政権交代の意義の否定だ!〜辻恵民主党衆院議員 喫煙者にも権利を!
29. 2010年8月24日 16:07:27: 2Tr53NtCW2
辻恵さんに同感ですマスコミの小沢さん攻撃は民主党攻撃なんです小沢さんおつぶせばあとはどうにでもなると思っているのですそこに乗じて騒いでいるのが能無し七奉行とやらですこの人たちお倒すことです
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/889.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK92] 世論誘導に誤魔化された政治家 matuoka yuuji
01. matuoka yuuji 2010年8月24日 16:07:43: noT716RWWrvIk: NWlIlvLQCY
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E4%BD%9C%E7%82%BA%E6%8A%BD%E5%87%BA

ランダムサンプリングと見なせない例 [編集]

インターネットのモニターによる市場調査は、調査対象とする母集団からのランダムサンプリングとは、明らかにみなせないので、母集団への適用は困難である。例えば、インターネットによる自発記入のアンケートの場合、1)インターネットを利用できる環境にある人、2)アンケートに関心を示した人、のようにサンプル自体に偏りが生じる。この種の調査は高感度調査と呼ばれる事もある。無作為抽出に基づく調査とは目的が異なっており、また、調査結果も大きく異なったものになる場合がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/916.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
121. 2010年8月24日 16:09:24: j7UxJMEMvI
肛門、岡田、後原、生方、野田、枝のに西岡が加わった。
以上七バカ

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c121
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山由紀夫 「挙党態勢」、 西岡参院議長 「離脱も覚悟で」  (世相を斬る あいば達也) 純一
06. 2010年8月24日 16:15:05: lFtrGPhedw
菅は自公と話し合いたいと言うが丸呑みでないと応じないだろう。
公明などにパイプがある小沢氏に比べ具体性がない。
小沢さんは普天間の事は海外移設論者だから社民党とも連立が組め衆院3分の2も確保できる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/109.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
31. 2010年8月24日 16:16:23: XJ9eMlz9vk
これほどはっきりとした、分かりやすい論説を、政治家のものとして
読めるのは、気持ちいいですね。
ここまで芯が通っているから、アメリカがビビッて、先の参院選で
正しく国民新党票がカウントされないように、工作したんですね。

私の周囲では、家族・友人こぞって、国民新党に投票しました。今まで
一度として、同じ政党に投票したことのないメンバーがですよ!!
だからゼロ議席なんてのはあり得なくて、独占的に取り入れた開票マシ
ーンには、「国民新党」と書いてあると「みんなの党」と認識するよう
に設定してあったんでしょう。
どこの国に、「増税」を堂々と掲げて議席を伸ばす政党があるものか!!

国民新党は、民主党と合併なんかせんでいい。
亀井さんも小沢さんも大好きだけど、細かなところでは、政策に微妙な
こだわりと違いがあるのだから。それぞれが主張すればよいのではない
かと思っている。
こうした枠組みで物事を見ていると、自民党とか公明党とか、みんなの
嘘つき党とか、民主党内の対米隷属連中など、皆ゴミに見える。こいつ
らは誰も、「国」のことなど考えていないからだ。自分と自分の団体に
どう利益を誘導するかしか頭にないものなど、路傍のルンペンにでも
なるがいい。
あとはアメリカに隷属していたくてたまらない、いや隷属していないと
不安になってパニック症候群になってしまう、電通とオールマスゴミも、
まとめて処分されたし。こんな奴らがもらってる給料を、貧乏人に還元
すりゃよかろう。
そうすれば、端した金ほしさにネトウヨをやってるくだらんバイト工作
員も、仕事やめるだろうしね。

亀井さん、がんばってー!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK93] 一体このザマは何だ!〜菅内閣の恐るべき無為無策 心底情けなくなってくる (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
09. 2010年8月24日 16:17:22: Gudwc1b4iQ
小林興起が缶よりですか、、、
軽井沢で小沢の事をケジメがついてないと発してたが、、、
小沢の御蔭で議員になれたこと忘れちゃったんですかね、、、
 小沢に擦り寄り後に、この様な輩が多すぎる、、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/108.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山由紀夫 「挙党態勢」、 西岡参院議長 「離脱も覚悟で」  (世相を斬る あいば達也) 純一
07. 2010年8月24日 16:19:26: lFtrGPhedw
とりあえずこんなデフレ下でいまだに財政再建などのたまう菅は早く去ってくれ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/109.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
122. 2010年8月24日 16:20:11: ruCO3rHr6c
岡田外相は期待外れの大馬鹿だった。
将来の総理候補どころか、国会議員としての見識を疑う。
抽選で選ばれる名もなき11人の検察審査会に、国会議員以上の権限がある?
いっその事、国会議員も抽選で選べばいいのでは‥!
選挙費用が節約できる。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK92] 読売オンライン:首相に対抗、敗れたら離党も…代表選で異例発言 みちばたの蝶
13. 2010年8月24日 16:24:50: cSzRBQUUZo
純粋B層の私には、議長様のお言葉はいくら首を傾げても理解できません。失礼ながら、第二○門さまかと?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/905.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 一体このザマは何だ!〜菅内閣の恐るべき無為無策 心底情けなくなってくる (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
10. 2010年8月24日 16:25:38: awUrc1MVGI
08さんの認識はまちがい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/108.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK93] 大人の政治で日本を再出発へ『2010.9.14民主党党首選考』 れんだいこのカンテラ時評783
http://otd10.jbbs.livedoor.jp/1000013618/bbs_plain

れんだいこのカンテラ時評783 れんだいこ 2010/08/22 20:56

【2010.9.14民主党党首選考】

 2010年の盆明けと同時に民主党党首選の火蓋が切って落とされた。「9月1日告示―14日投開票」の日程で行うことが決まっている。既に菅首相が続投の意思表示しており、対抗馬は誰かと云うことになりつつある。衆目の推すところ小沢前幹事長であろう。他の候補では菅政権の続投を許すことになり、小沢が出ざるを得ない。原口一博総務相はその後を窺うと云うことになろう。この次第はあと数日ではっきりしよう。

 マスコミが例によって、日本の為にならない方向で論陣を張っている。各社ともなべて「首相が一年に三人も替わる痴態をしてはならない」などとの愚見で菅続投をエールしている。首相が一年に三人も替わらざるを得ないような政治そのものが痴態なのであり、首相が替わるのはその結果に過ぎないと説かず、上述見解をぶつと云う事は、マスコミを支配している国際金融資本ネオシオニズムの指令が菅続投を欲していることを示している。これを思えば、日本の為にならない論陣を張り続ける御用聞きマスコミの政権交代を目指さねばならないと云うことになる。出でよ和製アルジャジーラ放送局よ新聞よと云うことになる。れんだいこは既に何度も指摘しているのだが、その気配が伝わらない。

 さて、小沢が出るとして、小沢派は何を闘おうとしているかの解析をしておかねばならない。れんだいこの見るところ、最も分かり易く云えば「大人の政治」に戻そうとしていると云うことになる。れんだいこの見るところ、日本政治はロッキード事件で田中角栄-大平正芳の鉄のブロック政治同盟が掣肘されて以来、三木―福田―中曽根系シオニスタン政治に転換することにより大人の政治から子供の政治へ堕してしまった。これに応じて日本の国際的地位が地盤沈下し始め、今では極東アジアにおいてさえ中国には無論のこと韓国にも追い抜かれ後塵を拝する始末になっている。小沢派は、この通史的危機感を持って日本政治の大転換を求めている。こう捉えるべきであろう。

 このままでは日本は融解させられてしまう。否、既に九分型ワシ掴みされているのだけれども、残る一分の望みに希望を繋いで日本政治の打開から始めて経済再生、文化、精神の振興へと向かおうとしているように思える。ロッキード事件以降が反動型文化大革命であったとしたなら、反反動型文化大革命即ち否定の否定により日本のあるべき姿を再構築せんとしているように思える。これは小沢派だけにできるのではない。日本人民大衆が改心して本来の能力を取り戻す意思と能力が有りや否やが問われている。この結節点が来る2010.9.14民主党党首選の意義である。ここは小沢が出張るしかあるまい。

 これを阻止せんとする売国派即ち国際金融資本ネオシオニズムのエージェント派の云い分は、「政治とカネ問題」で刑事被告人にされる恐れのある小沢を首相にするのは如何なものかと云う論法である。これで鬼の首を掴まえた気分になっている。こういうシオニスタンに告げておこう。その昔、イエスは云った。イエスがエルサレムに乗り込んだ時、律法学者やパリサイ派の面々が、姦通の現場で捕らえられた女を連れて来て、真ん中に立たせ、「先生、この女は姦通をしているときに捕まりました。こういう女は石で打ち殺せと、モーセは律法の中で命じています。ところで、あなたはどうお考えになりますか」とイエスを試そうとした。

 この時のイエスの御言葉である。イエスはかがみ込み、指で地面に何か書き始められた。律法学者たちやパリサイ派の面々がしつこく問い続けた。イエスは身を起こして宣べられた。「あなたたちの中で、心の中でさえ姦通の罪を犯したことのない者が居れば、その人たちがまず、この女に石を投げなさい」。そしてまた、身をかがめて地面に書き続けられた。これを聞いた者は、年長者から始まって、一人また一人と立ち去ってしまい、最後にイエスひとりと真ん中にいた女が残った。

 新約聖書では「これを聞いた者は、年長者から始まって、一人また一人と立ち去ってしまい、最後にイエスひとりと真ん中にいた女が残った」となっているが、我が日本の政界では通用しないらしい。それならばと女に石を投げ始めた構図になる。しかしながら、聖書の記述の方に味わいが有る。なぜなら「心の中でさえ姦通の罪を犯したことのない者」は居ないだろうからである。してみれば、無作法にも石を投げ始めた連中とは何者か。要するに、カネで買われた雇われであると云うことになろう。彼らはそれがお仕事なので、正しいとか正しくないのはどうでも良い。しかし、こうなると、幾ら紳士ぶっていても、心の中は鬼畜そのものと云うことになろう。聖書は、そういう者の為には書かれていないので、「恥じて一人一人去った」とある。

 日本のマスコミ人がこの程度のことを知らない訳がなかろうに、小沢前幹事長に対し相変わらず石を投げ続けている。ところが世の中面白い。野中元幹事長が「機密費バラマキによるマスコミ人の言論買収」を証言した。いわゆる「言論とカネ問題」が発生した訳であるが、滑稽なことに日本マスコミ界はこぞって未だにダンマリしている。これにより、「言論とカネ問題」で弁明できない者が「政治とカネ問題」で説教し続けると云う痴態が罷り通っている。恥知らずも程度が深まればバチ当たりになろうぞ。

 普通の者なら、れんだいこのこの諭しで改心する筈なのだが、今日びのマスコミ人士は国際金融資本ネオシオニズムに飼われたシオニスタンばかりなので、カエルのツラにションペンで一時キョトンとするものの直ぐに元に戻る。カネと地位と権力と女をあてがわれたうま味がよほど忘れられないらしい。故に説法は無駄と云うことになる。故に、政界の政権交代の次には言論界の政権交代を目指さねばならないと云うことになる。これは人を替える以外にない。新しい人材を登用して、新風で旧弊を一掃せねばなるまい。これを回天運動と云う。そう今こそ、この回天事業に向かうべきである。

 では、何を目指すのか。これを確認しておく。れんだいこの見るところ、戦後政治史の深層は戦後ハト派とタカ派の抗争になっている。前者は土着型日本政治派であり、戦後憲法を評価し、この基本線で自由経済市場を守り、日本民族百年の計を図るという政治を良しとする。内治を重視する傾向にある。この政治の粋は池田隼人―田中角栄に見られる。後者は、戦後憲法改正を目指し、国際金融資本型世界体制に殉じることで日本民族百年の計を図るという政治を良しとする。外治を重視する傾向にある。この政治の粋は岸信介―中曽根康弘―小泉純一郎に見られる。色を出さない政治家は、ハト対タカの対決構図の適当なところを遊泳しているということになる。

 小沢の有能さは、日本政治の底流がここで暗闘していることをキャッチしているところにある。その上で自らを戦後ハト派の系列に位置づけたうえで、自分の色を出そうとしているように見える。この小沢政治を、日共を代表とする日本サヨ運動派は自民党政治より悪質として目の敵にして政界追放を叫ぶことで知られつつある。しかし、それが通用するのは、れんだいこ以前までである。れんだいこ以降は、れんだいこが一人でも応戦する。小沢政治の方が、手前たちのニセ左派よりは随分マシな左派的要素を持っていると弁じて聞かせよう。角栄-小沢政治を糾弾する側こそが偽装左派であることを証して弁じよう。この眼で見ると、日共は政治上の重要な対決場面では決まって国際金融資本の意を挺して一定の役割を果たしていることが分かる。ここを突かない日共論はツマラナイ。

 さて、そういう訳で、小沢が代表選に出るとしたなら、大人の政治に戻して日本政治を再出発させると宣言せねばならない。子供の政治は、菅政権の如く要職を自派の連中で固め、党内反対派を干し冷や飯を食わせる。大人の政治は人事バランスを心がけ、自派であろうが他派であろうが明日の日本を担う人材を見定め要職を経験させる。これを挙党一致体制と云う。日本政治はこのところ、これができぬ子供首相が相次いでおり、これが真の原因で首相交代を余儀なくされている。小泉首相以来はこれに加えて「政治の遊び人」ぶりが目立つ。これは、本質的に国際金融資本に飼われている人間に特徴的な軽率頭脳を示している。この点では、政権政権交代したものの鳩山、菅にも「政治の遊び人」ぶりが見て取れる。但し、人事の点では鳩山の方がまだしも公正であり、菅となると聞かん坊性を増幅しており、とても日本丸を運転する資質はない。

 先の参院選では、菅首相は八百長選挙を仕組んだ。党の代表にして首相たる者が上から反党活動して選挙で惨敗し、これに対する責任を微塵も取らない。そのまま続投宣言している。消費税増税10%案を出したり引っ込めたりしているが、その政治論から見えてくるのは一事万事の軽薄さである。それは、去る日の市民運動のなれの果てであり、この程度のものでしかなかったことを証している。

 民主党右派政治が、かくも国際金融資本に籠絡されているのかと愕然とさせられるばかりである。今や民主党の歴代代表鳩山、菅、岡田、前原のお粗末さは満天下に知られた。民主党の能力は次の世代にバトンタッチされねばならない。その繋ぎをするのが小沢であり、小沢を措いてはない。このことを確認すべきだろう。ことは首相問題にとどまらない、もっと大きな日本の将来に関わる話である。

 であるが故に、国際金融資本側のあの手この手の妨害が鳴りやまないだろう。政財官学報司警の七者機関のシオニスタンどもが束になって第二のロッキード事件を仕掛けるだろう。しかし、これを撥ね退けて、押して進むのが政治闘争だろう。怯んでどうするぞ。幸い今はネットが有る。かの時のようには行かない。正義の為にはいつ死んでも惜しくない命知らずの者が居る。共に情況をこじ開けよう。

 2010.8.22日 れんだいこ拝


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/112.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 小澤一郎氏に申し上げる! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
136. 2010年8月24日 16:28:38: 6vQenGsous
皆さん!!!

何かおかしく有りませんか?
小沢さんは、もしかすると有罪になる可能性が高い方なんですよ!

いまだに検察・司法の場で議論されている方を総理大臣にするほど、
日本人は落ちぶれているのでしょうか。
選挙で総理大臣を選ぶとしたら小沢さんには間違えてもならないと思います。
前回の選挙は何で惨敗したのか少しは考えた方が良いのでは?
私は衆議院選挙では民主党
参議院選挙ではみんなの党に入れました。

鳩山さんが総理大臣を辞めたときの小沢さんと一緒に辞めた所は感動しましたが。
小沢さんが総理大臣になってはいけないと思います。
ほとんど黒の灰色なのに総理大臣やっていたら、子供に聞かれた時、何を言っていいのか、返答に困ります。
最低でも司法の場で決着が付くまでは出ないで下さい。

小沢さんあまり男らしくないですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/605.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK92] 蓮舫議員って清廉潔白なの? [地獄への階段]8月22日20時50分 喫煙者にも権利を!
11. 2010年8月24日 16:36:42: BPfzs26BZY
蓮舫氏の事は良く知らないですが、仕分けについてはあまり賛成できないですね。

あれも、結局リストラに過ぎない。効率性を考えた業務整備ではなく、単に
予算カットのためにズバズバ切り捨てるやり方で、典型的な新自由主義経営
のやり方。小泉行政改革と大差ないと思います。

”無駄を省く”一辺倒では景気はどんどん縮小していくだけです。
増やす事を考えなければならない。
民主党がそういう方向に転換するのはまだまた遠そうですねえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/893.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 大人の政治で日本を再出発へ『2010.9.14民主党党首選考』 れんだいこのカンテラ時評783 韃靼人
01. 2010年8月24日 16:37:31: u8T2aRIP9Y
政策を堂々と語り、菅氏の無策を正しく批判するような状態にはなっておらず、ただの内輪もめ、マスゴミのネタの領域を出ていない。
そんな状況は、付き合うのすら馬鹿馬鹿しい。もっと、国政に正面から向き合っていただきたいものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/112.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人、どういう経緯で小沢一郎氏についての考えを改めたのですか?(NHKニュース首相 30日に政権構想発表へ) ヒロくん
20. 2010年8月24日 16:38:35: G3Ivv18gng
代表選に選ばれれば小沢さんを活用します。枝野のもとで副幹事長として三年間助けてもらいます。管直人
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/105.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
11. 2010年8月24日 16:38:45: tAYW0gzWqM
コシミズさんがいっつも言ってることに対する、極めて自然な疑問点を質問しているだけなのだから、輿水シンパのみなさんは一刀両断で解説できて当たり前だと思いますけど、なんで答えない? こんな初歩的な議論さえせずにコシミズ氏の言うことを鵜呑みにしていたのか、と呆れられるよ。コシミズ氏の妙な話に何ら疑問を抱かないほど騙されやすいんだったら、闇の権力だのユダヤだの言ってる場合じゃないと思うよ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK92] マニフェストの理念を否定することは政権交代の意義の否定だ!〜辻恵民主党衆院議員 喫煙者にも権利を!
30. 2010年8月24日 16:38:58: ruCO3rHr6c
辻氏と管を筆頭とする人を非難する事しかしない、
口先大臣達の圧倒的なレベルの差を感じる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/889.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK92] 「正々堂々と戦うのなら、9月の代表選 しかない」 と小沢は言い切った!  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
15. 2010年8月24日 16:40:23: OL3kHBX2Sw

03、お二人さん。

背骨がしっかり入っているね。
筋金入りです。特に福田はいいね。
C型肝炎で長期の戦いをしてきただけのことはある。
フラフラしている奴らが多い民主党では存在感があるね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/882.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK89] 阿久根市職員に半額ボーナス…重苦しい市役所(読売新聞):公務員もマスコミもKYの集まり 最大多数の最大幸福
14. 2010年8月24日 16:40:34: ErmeuEH8hE
竹原市長さん、本当に、まずは給料の改革をやってくれて、うれしいです。
私たちの、税金が市役所の職員給料になるのかと思うと、(一般市民は、
あまりに収入がすくなくて)つらかったです。
それにしても、公務員って すごく年収が、いいのには、驚きました。
だから、我々が苦しいのですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/558.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 信念の人、仙波敏郎 副市長が語る阿久根   データ・マックス 愚民党
11. 愚民党 2010年8月24日 16:41:20: ogcGl0q1DMbpk: QPZgyqCrpY
09番様。コメントありがとうございました。

わたしは本年1月からワシントンの別働隊である東京地検への批判を皆無にしたまま産経新聞や全国地方新聞の小沢一郎氏関連記事を貼り付け投稿し、阿修羅読者の反感を買い、批判されてきました。そこでは大いに叩かれましたが、よかったと今では総括しております。

自己を反省するコメントは

-------------------------
現在に続く日本民族絶滅作戦    戦後65年目の8・15を迎えて    長周新聞

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/604.html

-------------------------------------------
において書きコメント投稿いたしました。よろしければお読みください。


仙波敏郎 副市長は動画で最初に拝見いたしました。
魂の尊厳を持つ立派な方であると感じました。

確かにわたしはご指摘のように二面性を持っております。そして人を裏切る非人間であります。自分はどうしようもない人間ですが、阿修羅読者様から学びなんとしても生存していきたいと願っております。

今後ともご指摘、容赦なき批判をお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/102.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] 蓮舫議員って清廉潔白なの? [地獄への階段]8月22日20時50分 喫煙者にも権利を!
12. 2010年8月24日 16:41:59: MYBP1j98l2
怖〜い!
ダンダンお顔のお肉がそぎ落とされ、益々凄みが出てきましたが、将来の女総理とマスコミに持ち上げられ、その気になりすぎ!
絶対ないってわからない?
そう言えば、太田総理の嫁と親友だと週刊誌に載っていた。
どうりで太田総理が徹底的に小澤批判していたはずだ!
太田総理と一緒に消えてなくなって、お願い!
今度は我が身にお金の問題が降りかかるでしょう、これこそ因果応報!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/893.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK92] ムネオ日記:誰のおかげで閣僚になれたのかわかっていない人が多い みちばたの蝶
70. 2010年8月24日 16:42:32: j7UxJMEMvI
宗男さんのいうことはもっともです。
岡田は他のアホと比べて少しはまともかと思いましたが全く同じアホであることがわかりました。
前掛、野だいこん、岡だ、枝の、菅、仙谷、フクスマの肛門アホ7人は国民の為にならないことが判明しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/793.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬なら代表選挙後は政界再編必至だろう(植草事件の真相掲示板) クマのプーさん
18. 2010年8月24日 16:48:04: awUrc1MVGI
08さん
菅氏は腹黒い!仙石、枝の等と結託して権力欲に取り付かれた亡者となっています。本当に、あさましい!
小沢さんは本当に国民の為の政治を行なう為幹事長を辞任し、
菅に言われたように静かに田舎の町々で選挙戦勝利の為に頑張ってたではないですか!
本当に小沢さんは誠実な政治家です。
小沢政権が待ちどうしい!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/104.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか ゲンダイ・ネット 行雲流水
08. 2010年8月24日 16:48:22: fEYiVE3nvI
「小沢さんは叩いてもまったく埃の出ない男だよ」検察幹部

「私が三〇年以上奉職した衆議院事務局を辞めて、参議院議員選挙に出馬する折、さすがの私にも少々勇気が必要だった。そのため、かねてから親交を結んでいた検察幹部に接触し、小沢一郎のバックグラウンドについて教えてもらった。結果、「小沢さんは叩いてもまったく埃の出ない男だよ」という答えが返ってきた。」
平野貞夫
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/106.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか ゲンダイ・ネット 行雲流水
09. 2010年8月24日 16:49:09: lZuXHssisE
>>07
>金に汚い小沢は、恥を知ってはやく引退しろ。

「金に汚い恥知らず」は、インチキ在日朝鮮人宗教の創価学会。
小沢さんが総理になったら、宗教課税が実現するから怖いんだろ?
北朝鮮→後藤組→創価学会の「覚せい剤マネーロンダリング」が出来なくなるもんな。
ソン・テチャク、重篤マンセー!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/106.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
12. 2010年8月24日 16:51:29: et1HNVqeQQ
コシミズの主張への質問、指摘があったとたんに、コシミズ信者の投稿がピタっと止まったね。

コシミズ信者は回答できないんだ?

あわれだな。
ちょっとぐらいは教祖様をかばってやれよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK92] 阿久根市長 突然、鹿児島県知事を訪問 拒否され即席会見(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
03. 2010年8月24日 16:53:50: ZxnkZpePjk
≫01-02
小沢派の元大臣秘書官自身が知事職に就き、
汚職・癒着・既得権益と戦う反売国・改革派の
国士市長に対するリコールを、
面会拒絶で事実上推進するとはね…

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/909.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
13. 2010年8月24日 16:54:06: L0TE8cTeWY
>>07
いや、その掲示板はコシミズのブログで

「『敏いとう』へ投票したコシミズ信者を数えれば、すぐに開票結果の数字を上回るから不正を証明できる!」

って小吹とかが鼻息荒く作ったんだけど、結局「コシミズに言われて敏いとうに入れた人」なんてちょっとしかいなくて、コシミズに集票力なんてない格好の証明になった掲示板なんですよ。
別にもっと宣伝してくださっても結構ですけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK92] 五嶋清 首相支持理由にあきれた hii8765
22. 2010年8月24日 16:55:04: hN8AIJKQ8o
選挙に弱く国民に不人気なユダ管の続投をもっとも望んでいるのは自民党、公明党、みんなの党である。
もし、続投が決まれば、彼らは弱い相手が敵の代表になったと小躍りして喜び、政権奪取のチャンス到来と解散総選挙を仕掛けてくるだろう。
森ゆう子議員の指摘するようにまともな人は、参院選大敗の責任も取れないような裏切り者を国民が支持するわけがなく、また、消費税の増税を狙っているとわかっている国民は管を支持するはずがなく、民主党は大敗し、特に1年清議員は小泉チルドレンと同じ運命を辿るだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/867.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK93] 国民新党代表亀井静香氏 「これから始まるのは対米従属一派と対米自立派との凄絶な権力闘争だ」 (杉並からの情報発信です) 純一
09. 2010年8月24日 17:01:15: DtdutbwPRY
民主党代表選もその権力闘争の一環でしょうが、小沢政権なら亀井氏の要職復帰は間違いない。場合によったら、連立政権で、小沢代表&亀井総理の線も有りでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/110.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山由紀夫 「挙党態勢」、 西岡参院議長 「離脱も覚悟で」  (世相を斬る あいば達也) 純一
08. 2010年8月24日 17:03:10: PfR99B4l1U
■西岡参院議長の言葉、これは檄文です!小沢さん 機は熟しました。
心を一にする民主党員の皆さん行動の時です。

亀井さん・田中さん・ムネオさん・福島さん後方支援お願いします。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/109.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか ゲンダイ・ネット 行雲流水
10. 2010年8月24日 17:03:36: DyCLDuoSro
小沢派が民主党を飛び出しても何の展望もない。
「証人喚問に出ろ!」「議員辞職せよ!」と迫る自民党が小沢を担ぐわけがない。
小沢派は、原口でも小沢鋭仁でも擁立して、代表選を戦い、勝てばよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/106.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相が軽井沢で考えていたのは「首相の役割」か、それとも「代表選への戦略」か ?(田中秀征) 判官びいき
08. 2010年8月24日 17:04:01: 9XZxRH6hNs
何も考えていないよこの馬鹿は!


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/904.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 一体このザマは何だ!〜菅内閣の恐るべき無為無策 心底情けなくなってくる (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
11. 2010年8月24日 17:06:46: MJCuURRj3o
08さん
お仕事、ご苦労さまです。もう5時になりました。早くお家に帰りましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/108.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 大人の政治で日本を再出発へ『2010.9.14民主党党首選考』 れんだいこのカンテラ時評783 韃靼人
02. 2010年8月24日 17:07:04: bbN5U6UIQo
去年の大久保「事件」、政権交代、
民主党、小沢へのネガティブキャンペーン
鳩山内閣への反動

一連の流れを見れば、いまの状況が、一政党内の内輪もめとしか
見えないようでは、ここにいる資格はない。

それとも、わかってて、そう言っているのか?菅の支持者?
それとも?

政策を堂々かたりとは、いまの権力闘争をまったく理解できていない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/112.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山由紀夫 「挙党態勢」、 西岡参院議長 「離脱も覚悟で」  (世相を斬る あいば達也) 純一
09. 2010年8月24日 17:10:41: DyCLDuoSro
菅にも小沢にも投票しない。
小沢派は、若い候補を担ぐべき。
他の先進国のリーダーは若い。
何よりもマクロ経済政策について見識を持っている人がでてきて、
菅首相に経済政策論争を仕掛けてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/109.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
14. 2010年8月24日 17:18:16: et1HNVqeQQ
>>13

その掲示板はまともに書き込んでいる人が5人しかいないけど‥。
(それもスレ主含めて)

あわれだね、コシミズは。
ここまで影響力がないとは思わなかった。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK92] 原口総務相、小沢氏出馬けん制を強く批判(読売新聞) 赤かぶ
30. 2010年8月24日 17:19:04: 7SXzOjtrCY
第一生命のパー券購入の件、朝日や共同、赤旗以外はスポンサーの関係でどこも大きく報じていない
そんなメディアが小沢の政治と金を報じられるのか
岡田が小沢の代表出馬について批判していたが、第一生命パー券の件で口利き疑惑がある岡田がクリーン?ワラワセンナ
って正論が先週のスポーツ新聞に出てたな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/849.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK92] この数字のトリックを許せるか!<菅内閣続投支持率>誤魔化された政治家<藤井裕久> (olive徳山勝) 判官びいき
17. 2010年8月24日 17:21:01: lZuXHssisE
マスゴミを国民の為になる健全なメディアにするための改革案

1)記者クラブ制度の廃止
2)クロスオーナーシップの禁止
3)再販制度(指定商品)の廃止
4)電波オークションの実施
5)押し紙の禁止
6)放送法運用の厳格化
7)NHKの事業仕訳
8)広告業界の独占禁止法運用の厳格化

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/903.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
32. 2010年8月24日 17:21:19: 9khpqpkbEc
ウチも家族全員、比例は国民新党に投票したが結果は・・・。悔しくてしょうがなかったです。でも、亀井氏の諦めず闘ってくれるとの発言に安心した。ずっと支持していきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c32
記事 [政治・選挙・NHK93] 対米隷属悪徳8人衆 (セローに乗って風まかせ!徘徊?)
http://hirokimu.at.webry.info/201008/article_13.html
2010/08/22 18:52

対米隷属悪徳8人衆


9月14日の民主党代表選挙に向けて政局が面白くなってきた。
政権交代を願った国民の期待を裏切って見事に官僚主導の対米従属政策に戻った菅民主党政権。

また、対米従属姿勢と官僚支配を望むこの国の大手メディアが菅政権を支持し、小沢たたきの繰り返しだ。このまま続けば、一握りの勝ち組はいい思いをして、多くの国民の生活はさらに悲惨になっていく。

菅直人氏、渡部恒三氏、仙谷由人氏、岡田克也氏、野田佳彦氏、前原誠司氏、枝野幸男氏、玄葉光一郎氏の八名が、主権者国民政権を対米隷属政権に変質させたクーデター首謀8人衆だと言う事は、脳が働いる国民は分ってるんだが、マスゴミに洗脳されてるオメデタイ連中も少なくない。

小沢一郎は、マスゴミ権力によって「金で汚れた悪人」というイメージ作りにより、支持率が下がった。実際は起訴になるような事はしていなかった。
その後、検察審査会というど素人集団を使ったが、プロが調べて起訴できなのに起訴出来るはずがない。

すべては、「小沢は金に汚れた悪人だ」というイメージ作りの何物でもない。
管政権に対してやはり小沢一郎しかいないと思っている国民はが多い。
しかし、対米従属を続けさせたい米国にとって小沢一郎の存在は不都合なのである。その為、売国奴を使ってクーデターを起こさせたのだ。

小沢一郎は戦争国家米国から日本を自立させ、国民を食い物にしてきた
官僚支配から日本をとり戻して国民の為の政治、真の民主国家をつくるのだ。


主権者国民政権を破壊した対米隷属悪徳8人衆
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/8-d402.html

小沢政局を正しく理解する視点
http://www.amakiblog.com/archives/2010/08/20/#001655


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/113.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 国民新党代表亀井静香氏 「これから始まるのは対米従属一派と対米自立派との凄絶な権力闘争だ」 (杉並からの情報発信です) 純一
10. 2010年8月24日 17:23:55: FSyPN1ESQM
保守派の文法は似ています。「昔、日教組。今、小泉」。日本人の心が失われたのは彼らのせいだと言います。政治家と勘違いした学者がそんな発言をしたら「0点」をあげるところですが、こちらは正真正銘の政治家なので、これも何らかの意図があってやっていることでしょう。
これからも亀井節、期待しております。

しかし、公明党が相手にしない菅陣営が亀井氏をもちあげるならともかく、一新会が今、亀井氏の発言をとりあげるのはなぜでしょう。
公明との連立をしないで、民・国・社の衆議院3分の2だけで乗り切るつもりなのか… 
単純に平野氏の趣味なのか…
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/110.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] 原口総務相、小沢氏出馬けん制を強く批判(読売新聞) 赤かぶ
31. 2010年8月24日 17:25:23: KUBibRiIfI
原口氏はとっととさっさと国民の財産である電波を利権化している一部の
実にタチの悪い売国奴や犯罪者と言っても過言ではない連中を何とかした
方がいいぞ。改革とはこいつらを地獄に送ることなんだよ。やっぱマスゴミで
チヤホヤされてきたからシガラミで無理でっか?
クロスオーナーシップ制度の弊害問題はどうなったんだ?
いろいろあっちこっちで問題にされているのに全くマスゴミはスルー(立場上当たり前だが)する電通とかいう組織はほったらかしか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/849.html#c31
記事 [政治・選挙・NHK93] 国民が困窮している現状において、公僕である議員が酒談義とは情けない者達ばかりである。 民主党解体
国民が困窮している現状において、公僕である議員が酒談義とは情けない者達ばかりである。 民主党解体
テーマ:ブログ
【出展リンク】:http://twitter.com/matuoka1248

REPLY

@nagashima21 国民が困窮している現状において、公僕である議員が酒談義とは情けない者達ばかりである。 民主党解体せよ。
8 minutes ago via web

@nagashima21 長島氏はなぜ小沢氏を嫌うのか??? 米国流の武力によって、日本を守ることが不可能な国際的環境状況において、日米間だけの安保だけでは、達成できないであろう。 この根本の命題の探求に対して、長島氏は努力が不足する。主権者国民を説得できない。
20 minutes ago via web

@nagashima21 普天間基地移設の解決に役の立たない民主党など解体せよ。
17 minutes ago via web


=============


nagashima21

http://twitter.com/nagashima21

昨晩は、長妻厚労大臣、田嶋要代議士、風間参議らと久しぶりに大前研一さんを囲んで痛飲。懐かしい「平成維新の会」の話で大いに盛り上がる。それにしても、大前さん、20年前に初めて出会ったときとまったく変わってない。あふれる情熱、ほとばしるデータ、愛国心と改革の意欲に燃えていた。
about 9 hours ago via web


民主党代表選挙についての岡田外相のコメント「小沢さんに対してというより、小沢さんに『出てください』と言っている人たちに対して、果たして民主党の立党の原点にかえった時にどうなのかなという感じでみている」はじつに正鵠を射ていると思う。
8:33 PM Aug 21st via web

興味深いので、「つくられた保守」という概念をもう少し詳しく教えていただけますか? RT @Delp95 「靖国参拝+日米同盟」って、亀井さんが仰っていた「(米国に)つくられた保守」そのものじゃないか
10:05 AM Aug 21st via web
Retweeted by you and 4 others

===========
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/114.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 一体このザマは何だ!〜菅内閣の恐るべき無為無策 心底情けなくなってくる (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
12. 2010年8月24日 17:32:13: et1HNVqeQQ
>>08さんの指摘のとおり。

小沢は政党を作っては壊し、作っては壊し‥。

金に汚い小沢は助成金を持ち逃げしたくて、党の合併という形をとることが多かったね。

そういう事情を知っているから、新人以外のまともな国会議員は相手にしないだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/108.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 大人の政治で日本を再出発へ『2010.9.14民主党党首選考』 れんだいこのカンテラ時評783 韃靼人
03. 2010年8月24日 17:33:09: QOgwCsmLGU
鳩山さんがつい先日、
「マスコミの方々は政局には興味を示すが、『政策』には興味がない」
みたいな事を仰ってましたね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/112.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 大人の政治で日本を再出発へ『2010.9.14民主党党首選考』 れんだいこのカンテラ時評783 韃靼人
04. 2010年8月24日 17:34:56: u8T2aRIP9Y
>02

一連の流れは、一連の流れ。
まだ代表戦始まってないし、そもそも誰と誰が立候補するかもわからない段階であーだこーだと騒ぐのを野次馬というんだよ?
知らないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/112.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧