★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 24日08時08分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月24日08時08分 〜
コメント [政治・選挙・NHK92] 新人議員157人のうち対話集会参加は100人程度、憐れカン政権の終わりが見えた!(日々坦々) 判官びいき
28. 2010年8月24日 08:08:30: pQL9fU0qa6
民主党代表選で、小沢さんにつくか菅さんにつくか、新人議員にとっては、自分の人生を左右する大臣な選択になるのは間違いない。

昨夜のNHKニュースで『二人の違い』を判り易く報道していたが、

菅さんの場合、『総理大臣を短期間で替えていいのか』がポイント。

小沢さんの場合、『1年前の総選挙の民主党のマニフェストを忠実に実行する』がポイント。

先の総選挙で国民に選ばれたのに、この選択を間違えるとしたら、バカとしか言いようがありませんね。国会議員として、2度と国会に戻ってこられなくなるでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/873.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
171. 2010年8月24日 08:10:21: 8c4jthSiWE
とりあえず小沢の都合で総理が消えていくのは確かw小沢関連で証拠物隠滅で死人や火事が増える

官が9月で辞めたら過去最短総理だwこれまた小沢の都合w
小沢は総理でもないが独裁力だけなら核ミサイルで脅してるのと同等の権力者
税金で秘書3人(過去10人以上の架空秘書も
そして税金でボディーガードを雇う

追伸
金丸を裏切り裏金手に入れるまで無一文議員で金丸元で税金ワイロ配ってたのが小沢です。
つまり完全犯罪者
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c171

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬なら代表選挙後は政界再編必至だろう(植草事件の真相掲示板) クマのプーさん
06. 2010年8月24日 08:16:14: f6I1VXpZzU
小沢氏不出馬なら(でも)代表選挙後は政界再編必至だろう。でもある。

どちらが、じり貧になるか?

新人が総選挙を避けたい気持ちを利用している側面がある。

理念が似たもの同士で、どう多数派、過半数を占めるかという問題。そういう再編成能力と維持能力がどちらが長けているか?人材がいるか?

生活第一派VS隷米派それぞれ、Σ理念度×人材数×能力が現時点、民主党でどのくらいか?

他の党とガラガラポンして、どの程度になるか?で離婚の時期が決まり、それまでのお互いの我慢して生活(政治活動する)条件が決まるかも。

当面こうして、後こうして、3年後までにこうして。という読みの問題になる。

理念が違えば、離婚して再婚するしかないのではあるが、子供達が大きくなるまではというところかもだが、大人になりきれてない議員も多いかもだが、孫=国民無視では困る。

もう子供とはいえ、大人だから、孫(=国民)第一で考えて欲しいとも言えるのだが、代表選となると議員の身分が長いことを立場が弱い与党議員ほど願っていることでしょう(だから、弱みにつけ込まれている)。

生活第一の立場であることを願う。者・国民・有権者が多いのではだが、選挙となるとそうもならない可能性もある。まず、マニフェストは9.30の原点に戻るべきと思う。小沢さんが代表になり、菅さん、それから期待できる方々を大目にみるしかないのでは。毒がありすぎのある程度の人物は抜けて貰ってもいい、仕方ないかも。

Σ理念度×人材数×能力の中でプラスマイナスしてみて致命的でないものはどちらでもいいのでは。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/104.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 「やさしい私が仲介に」鳩山氏、代表選で意欲(読売新聞) 赤かぶ
20. 2010年8月24日 08:19:51: YeLEx4ejww
>>鳩山さんは小沢さんと同じ、「国民の生活が第一」、菅は、「国民の負担、搾取が第一」、これで、菅、鳩山連携は、絶対無し。

鳩山さんは今態度をはっきりさせると、またマスコミが吠え出す。

このため、表は中立、心は小沢政権実現にある。

鳩山さんを、見くびってはいけない、鳩山さんの政治理念は正しく、高い。

これを理解できない凡人は、マスコミに洗脳された鳥頭の仲間。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/908.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK92] 第95代内閣総理大臣は 小沢一郎 に決まっている!  (世相を斬る あいば達也)  純一
42. 2010年8月24日 08:20:43: No68kFdlas
>>41
あんまりおかしなことを言っているので一言。高校の数学の教科書は読んだことありますか?論理性、合理性、公理、定理、証明、など、もう一度意味を確認してみてはいかがでしょう?

「論理性」「合理性」のある説明は、前提とルールの数だけ無数に存在します。だから「論理性」「合理性」「無矛盾性」だけを目を皿にして見ていても、前提やルールが事実かねつ造かなど一生わかりません。前提、ルールが全部ウソっぱちの論理的な説明は、ディベート術に長けた口のうまいアメリカの政治家が得意ですよ。

藤原正彦のベストセラー「国家の品格」にもたしかこの話がありました。ただし彼は、だから前提やルールが正しいか決めるのは「感性」だと一気に飛躍して、詭弁に走ってしまいました。

実際はウソかホントか白黒つけるために、さまざまな精密実験で前提とルールの正しさを繰り返し一つ一つ確認していくのです。事実かどうかは事実に聞くしかない、これが現代科学のゆるぎない結論です。だから机上の空論とならないように、何ごとも事実を確認する作業が別に必要なのです。

藤原さんは、この点をわざと書かず自説に都合よくすり替えてしまっているので、あの本は単なる暴論です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/750.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK92] 原口総務相、小沢氏出馬けん制を強く批判(読売新聞) 赤かぶ
26. 2010年8月24日 08:29:10: mp6fw9MOwA
何故国民の8割が反対している小沢さんの出馬をけん制する必要があるの。
これが正しいなら、例え民主党員主体の選挙でも、小沢さんは落選でしょう。
選挙には20名の推薦人が有れば出れるなら、止める権限は誰にも無い。
世論調査が間違っており、検察の動きが法律違反であることを知っているので、小沢さんに出られたら困ると考えるグループが、検察は正しいとの前提で議論を進めている。この矛盾を現政権の大臣はどう説明するのだろうか。
検察が正しいと信じているなら、小沢さん立候補して恥をさらしてくださいと高所から眺めていれば良いのです。出馬をけん制する理由は何処にもありません。
検察が法令違反をしていると思うなら、そちらを是正すればよいのです。
それで、政策で小沢さんに負けるなら潔く引き下がれば良いし、勝てるなら、国民の為になる政治を行えばよいのです。
力の無い大臣が政権の座を死守しようとするから醜い面が顕在化するのです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/849.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK92] 五嶋清 首相支持理由にあきれた hii8765
15. 2010年8月24日 08:30:58: MYBP1j98l2
名誉挽回か?単に小澤政権誕生時に取り入るための布石か?
くらいですね。
小澤政権が出来ると社内で判断しているのかも!

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/867.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK92] 「正々堂々と戦うのなら、9月の代表選 しかない」 と小沢は言い切った!  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
08. 2010年8月24日 08:35:55: 8c4jthSiWE
「正々堂々と戦うのなら、9月の代表選 しかない」 と小沢は言い切った!
完全犯罪者が言い切っても・・・小沢が怖いから民主党議員がまーただんまりになるのか?
鳩山は官よりだって言われてるが情報スパイだろ?どうせ小沢の一言で寝返るんだから

昔、小沢の写真付ハガキと丸大ハム(12000円)が届いたことある
            清き一票お願いします。
だってさ
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/882.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢首相」なら起訴できない検察審査会の欠落部分/伊藤 博敏 四郎
09. 2010年8月24日 08:36:52: F7RW5rxiO6
政治とカネは、いつもその言葉だけが先行し、真黒な煙幕をはり続ける。

友人に聞いてみた。
「小沢さん、どう、思う?」「早く、捕まればいいのに」「何の罪で?」「だって、悪い人なんでしょ、凄い御金、懐に入れてんでしょ」「あのね、捕まえる理由は、秘書が、帳簿に、入金月日を、間違えたという理由で、それを、小沢さんが、命令したというものよ、あんた、何言ってんだか」「え〜っ」「しかも、その秘書の裁判すら、開かれてないし、検察、こんなことに、いくら使ってると思ってるの、10億じゃきかないらしよ。」「何故、そんな馬鹿を、検察がやるの?」

「何故?」が、出てきたら、B層洗脳解除。あとは、機密費や、国策捜査を、わかりやすく、教えれば、すむこと。
こんなことも、民主党議員たちは、有権者に説明できない無能議員ばかりかと思うと、去年の1票、返せと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/911.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
172. 2010年8月24日 08:41:02: zhrIfckee2
171>妄想だけは(孟宗竹)、立派だな。
税金でボディーガード(稲川会やくざ)は、小泉純一郎の事か。
奴は今も、品川プリンスのスイートルームに隠れてるよな。
賄賂を配ると云うが、幹事長に支持するのは誰だ。
当時の自民党も組織なら、頂点から支持されるだろう。
組織めちゃくちゃ、衆議院選マニュフェスト無視の現執行部・閣僚の民主党だって
、党代表の頂点が決めてるだろ。
だから、鳩山辞任劇では幹事長が総理に従った。
お前、組織論すらわからんのか。
離党するまでの間は、組織に従うのは当然自明の理。
逆らえば除名になる。
それとも、何か、自民党は幹事長が代表で総理やってたのか?
そう云うのを、論理破綻って言うんだよ。
糞尿製造機=8c4jthSIWE、国家の資源が無駄だ。
屎尿は、もう肥やしにも使わね〜。
一秒でも早く他界しろ。
便所の蛆虫野郎。
くくくくく

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c172
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人、どういう経緯で小沢一郎氏についての考えを改めたのですか?(NHKニュース首相 30日に政権構想発表へ) ヒロくん
03. 2010年8月24日 08:41:40: nXenfdFeyI
ほんと、元・菅支持者としては「重度のがっかり」
空っぽ菅さんと揶揄されてもうなずくばかり。
総理大臣の椅子しか目にない・・そのとおりでした・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/105.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人、どういう経緯で小沢一郎氏についての考えを改めたのですか?(NHKニュース首相 30日に政権構想発表へ) ヒロくん
04. 2010年8月24日 08:42:36: XAeO62Xygw
小沢氏の考え方や政策の方向性(つまり09マニフェスト)は否定するが、「腕力」だけは評価するので、俺の言う通りにするなら使ってやってもいい。

自己中心で現状認識が全くできない事を示す、いかにも菅らしい発言です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/105.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 「やさしい私が仲介に」鳩山氏、代表選で意欲(読売新聞) 赤かぶ
21. 2010年8月24日 08:43:09: mPIqFegdZA
菅氏の無能力を把握した上で囀っているのなら貴方の友愛精神は詭弁です。あっちにもこっちにもいい顔する人のことを優しいとはいいません。卑怯者なんですよ。時にははっきりと物申す姿を見せたら如何ですか?世間話をしているが如く、八方美人的な言い回しに総理時代を思い出して腹が立ってきました。今の日本を良くするにはナーナー的な手法では成り立たなくなっていますよ。辞任して反省もあるのなら、そろそろいい顔ばかりするのは止めてくださいね。むかつきます !!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/908.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人、どういう経緯で小沢一郎氏についての考えを改めたのですか?(NHKニュース首相 30日に政権構想発表へ) ヒロくん
05. 2010年8月24日 08:43:18: Gudwc1b4iQ
>「小沢前幹事長のような人材が必要な場面もある。小沢氏の手腕は高く評価しており、その腕力を活用していきたい」

カン違いさんが仰るとおりです。

その必要な場面とは今なのです・・・カン違いさんの下では「その腕力を活用」などできません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/105.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] マニフェストの理念を否定することは政権交代の意義の否定だ!〜辻恵民主党衆院議員 喫煙者にも権利を!
25. 2010年8月24日 08:43:52: 43PT2w1y8E
西松事件が起こった時も、検察審査会の起訴相当が出た時も、郷原先生を招いて
勉強会を立ち上げた人ですね。この文章を見た時、何故民主党はこんな立派な議員達がいるのに、大臣にしないのだろと、不思議に思います。川内氏等も一般国民が何故と思う事に、果敢に立ち向かっています。

今の管内閣は、パホーマンスの人達ばかりで、やっている事は、自民党よりお粗末になりつつ有るのが、本当に心配です。私もB層だけど、何故解らないのだろう。
デフレ、円高経済を早く立て直さないと、もう誰が首相に成っても、手遅れなのでは無いだろうか?早く小沢政権を作って、本当に実力のある人達が、日本を立て直してほしいです。パホーマンスはいらない!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/889.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK92] なぜ闘いを棄てたのか菅政権 “歪められた政権交代の原点” 「週刊ポストがすごいことを書いていた」 (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
37. 2010年8月24日 08:45:55: Nm0I6ZWtzA
>昨年廃止した事務次官会議は“懇親会”と名称を変えて復活。
>国家公務員の天下り禁止も“現役出向”という抜け道を使って解禁だ。
>自民党時代への逆戻りを、官僚たちは舌をペロッと出して笑っている。

こんな菅政権なんて自公政権と何にも変わらない。

もっと強烈なリーダーでないと官僚のいいなりだ。

菅は、即刻に引退しろ。

あんたは、選挙管理内閣の総理なんだから、

参院選の惨敗で心停止の脳死総理なんだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/825.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK92] ムネオ日記:誰のおかげで閣僚になれたのかわかっていない人が多い みちばたの蝶
68. 2010年8月24日 08:51:50: vD9WYa3O82
>62さま

岡田大臣はイオングループの経営層ですから国政よりもそちらの為に政治やってんじゃないですか?経営層、役員達が政治をやって悪いことはないでしょうが、米国の大資本から脅し、圧力があれば国民をすぐ裏切るのではないでしょうか。
大手のトヨタでも自国の自動車産業会を助けたい米官財の脅しに屈して恥かかされ大損させられたのです。
日本の大手企業は米国の大資本からの圧力を相当受けていると思います。
日本政府は文句も言えない一度獲った富や利権を離さないこれが植民地の状態というのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/793.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬なら代表選挙後は政界再編必至だろう(植草事件の真相掲示板) クマのプーさん
07. 2010年8月24日 08:52:35: FSyPN1ESQM
政界再編などないです。自民党の分裂のしかたを見れば分かります。
小政党が生き残る確率は、とても低いです。議員たちはそれを目の当たりにしていますから。

代表選で小沢氏が勝って、菅氏ら凌雲会勢力がおとなしくなります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/104.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人、どういう経緯で小沢一郎氏についての考えを改めたのですか?(NHKニュース首相 30日に政権構想発表へ) ヒロくん
06. 2010年8月24日 08:53:32: zhrIfckee2
01・02さん、貼り付けのみは、工作では。
もしもそうなら阿修羅の認知度UPで、メディアも無視できなくなってきたんじゃないですかね。
ネトウヨ以外の新しいパターン、面白い現象ですよね。
くくく
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/105.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 対米隷属悪徳8人衆を糾弾する原口総務相正論 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
08. 2010年8月24日 08:53:45: mPIqFegdZA
>>02さん 100本の手で拍手です。今頃になって正論を吐こうとするなんてどの口で言うのか、、、、。全く信用していません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/898.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 首相、苦肉のダブル選発言 新人取り込みへ解散権封じ(asahi.com) 赤かぶ
04. 2010年8月24日 08:55:18: Gudwc1b4iQ
仙石&枝野&岡田&前原&野田、、、等が「小沢さんがいたからこそ、政権交代を成し遂げることができた」。首相は「挙党一致」を求める1回生の問いに、小沢氏をこう持ち上げ、「誰もが、これでやっていこうという形になるよう努めたい」この発言にどう反応するか?
小奴等がカン違いに是正を求めれば、カン違いは正気を取り戻し?戦況分析し出馬辞退の可能性も、それなら仙石を担ぎ出すしか他あるまい。
代表選で負ければ一兵卒に留まらず、離党の可能性もあるようだ。

西岡氏の発言に重みがある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/103.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞よ、こんな社説しか出せないのならもうおしまいだ! (かっちの言い分) 判官びいき
52. 2010年8月24日 08:55:19: SvIFUGaGmg
小澤さんは出馬すれば100%勝ちます。
マスゴミは困るでしょう。だから出馬させないように頑張ってる。
しかし、それは言論ではなく暴力ですね。マスゴミ暴力団。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/834.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK92] ムネオ日記:誰のおかげで閣僚になれたのかわかっていない人が多い みちばたの蝶
69. 2010年8月24日 08:57:13: ZVeTEP2LBs
そういえば、岡田は、2009年5月に鳩山と代表選挙を争ったとき、マスゴミご推奨候補だったね。マスゴミは、今と同様に世論調査なるものを使って岡田の勝利を予測し、側面から応援したが見事にはずれた。その直後の5月から些細な献金問題をネタに鳩山内閣をレイムダックに陥れ、今日の混乱の源を作った。マスゴミの罪は極めて重い。岡田は、マスゴミに対し、そのときの恩義が忘れられないのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/793.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
173. 2010年8月24日 08:58:13: DZRqzsCII2
昨日、テレ朝のやじうまプラスに出ていたコメンテーターががこの渡部氏の言を「全く持って正しいことを言っている」と言うような発言をされていました。
思わずまじまじと発言者の顔を見てしまいましたが、恐ろしい考えの人がいるものですねぇ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c173
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬なら代表選挙後は政界再編必至だろう(植草事件の真相掲示板) クマのプーさん
08. 2010年8月24日 08:59:09: rdQybWfn16
空き缶の菅氏は小沢氏にはめられたのである。
小沢氏の言う「国民生活第一」「マニフェスト遵守」ならば、先の代表戦に
小沢氏は立候補すべきである。そして、当選して参議院選挙を首相として、
戦うべきであった。それが国民に信を問うことである。
しかし、小沢氏はそれをしなかった。
何故か?選挙上手の小沢氏は参議院選挙を誰がやっても勝てないことを、
先刻承知であった。
それを見抜けないお調子者の菅氏は、代表になり首相になった。
そして、参議院選挙は小沢氏の読みの通り、民主党は惨敗した。
こういう小沢氏を「読みが深い人」とか「卑怯者」とか言う。
今度の代表選挙は「お調子者」と「卑怯者」の戦いを国民不在の
中での戦いである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/104.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK92] 永田町ディープスロート 原口大臣が総理なら「日銀総裁はボク」(週刊現代) 赤かぶ
08. 2010年8月24日 08:59:24: jJH5PXtLYw
円高に全く無作為な日銀、全く無策な菅とその内閣、
なんであんな世論調査結果が出たのかさっぱりわからん。
日銀総裁、菅内閣、さっさと退陣しろ
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/887.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬なら代表選挙後は政界再編必至だろう(植草事件の真相掲示板) クマのプーさん
09. 2010年8月24日 09:01:51: SvIFUGaGmg
一番ヘタレでハンパなのは凌雲会と花斉会と菅G。
こいつらが新党つくっても高が知れている。政界の主流にはなれない。
野党になって政権奪取など出来ないから、可愛らしく変貌しますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/104.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢首相」なら起訴できない検察審査会の欠落部分/伊藤 博敏 四郎
10. 2010年8月24日 09:04:41: 3IUrUUHkV2
>>09
それじゃB層洗脳解除法じゃなくてB層洗脳法じゃないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/911.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか ゲンダイ・ネット
http://www.gendai.net/articles/view/syakai/125998
2010年8月23日 掲載

小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか


「反小沢一派」の身勝手な保身第一を目の当たりにして、小沢一郎は呆れ返っているはずだ。かつて、民主党のことを「政権担当能力がない」「あらゆる面で力量不足」と語っていたが、改めて「やっぱり、こいつらと一緒では本当の改革はできない」と再認識したに違いない。
「政権交代の直前、小沢前幹事長は『このまま民主党が政権を取ったら大変だ』『大臣経験者も少ない』と懸念を漏らしたといいます。実際、経験のない前原誠司たちを大臣に就けたら、予想通り、口だけは達者だが何もできない。とくに鳩山・小沢が退いた後は、完全に官僚主導になってしまった。本来なら、力量不足を反省し、謙虚になるのが当たり前です。ところが、前原、枝野といった『反小沢勢力』は反省するどころか、自分たちの権力を維持するために、小沢排除の権力闘争を仕掛けてきた。頭にあるのは保身だけ。さすがに、勝手なやり方に『参院選敗北の責任も取らずになんだ』と小沢前幹事長は呆れ返っているといいます」(政治評論家・有馬晴海氏)
 しかも、堂々と政策論争を挑むならまだしも、口にするのは、誹謗中傷のたぐいが圧倒的だ。
「小沢一郎は民主党の幼稚さにホトホト愛想をつかしています。新進党時代、小沢は代表選に勝利した直後に党を解党している。今回も代表選の勝敗に関係なく、100人程度を率いて党を割って出る可能性があります」(民主党関係者)
 小沢前幹事長は「オレがやりたいのは革命的な改革なんだ」と口にしている。民主党では不可能となったら、いつ見切りをつけてもおかしくない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/106.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞よ、こんな社説しか出せないのならもうおしまいだ! (かっちの言い分) 判官びいき
53. 2010年8月24日 09:13:23: mp6fw9MOwA
参議院選挙前に菅さんを代表に選んだのが間違いである。
間違いを肯定する為の口実が総理を度々変えるのは可笑しいとの論点になる。
この間違いを隠す論点を国民が正論と考えているなら民主党は何をしているのかとの疑問を国民がもつだろう。
しかし、菅代表を選んだ事が間違いであることを知っている国民は今回代表選がある事は至極当然と考えている。
原理原則の様な間違いのないものを基準に議論を進めるなら国民は納得するが、腐敗の進んだ官僚・メディアの間違った考えを基準にした論点に国民は辟易している。矛盾点があちこちに現れているのだ。
代表選を推奨し、政治をどちらの方向に持っていくかの論戦を戦わせるのがメディアの役目であるのに、官僚・メディアの腐敗が顕在化する論戦を避けさせる為に選挙を行うべきではないとの論点は国民がすでに見抜いている。
代表選を利用して、現状の日本の問題点を顕在化する事が真の民主主義に向かう近道である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/834.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人、どういう経緯で小沢一郎氏についての考えを改めたのですか?(NHKニュース首相 30日に政権構想発表へ) ヒロくん
07. 2010年8月24日 09:13:31: zjpr2FBF1I
恐らく、

剛腕を使わせていただくため、適材適所・挙党一致ということで「副、代理、顧問」職をお願いしたいと考え連絡を取ろうとしたのですが、答えていただけませんでしたので、残念ながらお願いすることはあきらめました。

などと言って、相手のせいで小沢氏を要職につけられなかったといういい訳をするでしょう。

また、3年後の衆参同時選挙などという空手形は、実際に国会が動かなくなれば意味をなくしますから、気兼ねなく約束しているだけですね。

つくづく菅氏というのは、人間的にかなり程度が低いのではないでしょうか。このような人がわが日本の首相というのは恥ずかしすぎます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/105.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相の再選支持60.5%〜世論調査(世論を無視した代表では民主党は崩壊する!菅代表でまとまるしかない!) 仕事屋
56. 2010年8月24日 09:15:39: vjaZQXgl7A
 世論調査を信用しない人が大勢いるうえ、
良くいわれようが悪くいわれようが同じことなのです。

特に支持率というものほど信用が置けないものはない。
マスメディアがいくら声高に叫んでも小沢さんを支持する人は
支持します。

小沢さんが出てはいけない理由がない。総理になれば説明責任を
果たすしかない。 これこそいままでメディアが散々いってきた
ことである。 矛盾が過ぎるのがいまの世論調査である。

そして民主党内でこの矛盾を正当化する議員達はその矛盾を
これから自らで抱え込まなくてはいけなくなってゆくだろう。

矛盾 なんでも突きとおす矛 なんでも防ぐ盾 

説明責任を国会で果たすべき 説明すると危険であるから代表になるべきでない

これらの矛盾をどうするのであろうかと思う、もし小沢さんが罪を犯していると
本気で思っているようならば、小沢さんが無罪になったときに責任を自らの言葉
でとるとは思えないが有権者は手厳しい判断を下すだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/859.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人、どういう経緯で小沢一郎氏についての考えを改めたのですか?(NHKニュース首相 30日に政権構想発表へ) ヒロくん
08. 2010年8月24日 09:16:45: bbN5U6UIQo
菅は、信念の人でもないし、理念があるわけじゃない。

いちばんひどいのは、平気でウソをつくこと。
すっとぼけたりね。。。

もう、信頼を失っている人が、なにを言ってもだめだね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/105.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬なら代表選挙後は政界再編必至だろう(植草事件の真相掲示板) クマのプーさん
10. 2010年8月24日 09:21:10: BDDFeQHT6I
いざ民主党分裂となれば、菅首相の周辺や仙石枝野グル−プから離脱者が大量に出て現閣僚の数名以外残らないだろうから民主党分裂にはならない。
単に反小沢陣営の数名(10名足らずか)が離党して「みんな野党」や「立ち枯れ日本」に駆け込む位が関の山だろう。
逆に負けても菅支持グループが民主党に居座る方が、何かに付けて異論が出て政権運営に支障をきたす可能性があるので不安だ。
生方や渡部はきっと居座るんだろうな。
小沢内閣になれば社民党や公明党の閣外協力を取り付けて参院運営はやっていけるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/104.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬なら代表選挙後は政界再編必至だろう(植草事件の真相掲示板) クマのプーさん
11. 2010年8月24日 09:23:00: y2SPy6IwBg
08さんよ
あんまり捻くれた考えはよくないよ。
今の政権で困るのは反省をしないことだ。
全部人のせいにしてしまう。それも臆面も無く。
通常の人間では考えられない。
会社では一番嫌われる人間だ。そんな奴に誰がついてゆく。

まあ、小沢憎しの方には何を言っても無駄だけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/104.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人、どういう経緯で小沢一郎氏についての考えを改めたのですか?(NHKニュース首相 30日に政権構想発表へ) ヒロくん
09. 2010年8月24日 09:26:50: mX8UuwvYqk
政治選挙93 新板起動 2010/8/24 03:50:01

愚民党 2010/8/24 04:30:55
赤かぶ 2010/8/24 06:31:52
クマのプーさん 2010/8/24 06:51:20
ヒロくん 2010/8/24 08:00:01

ここまでクマのプーさん以外は貼り付け投稿
この時間帯は75パーセントがコピペ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/105.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] 新人議員157人のうち対話集会参加は100人程度、憐れカン政権の終わりが見えた!(日々坦々) 判官びいき
29. 2010年8月24日 09:27:36: MYBP1j98l2
小澤氏の勉強会と同じ日に首相ともあろうものが懇親会?面談会?進路相談会?
本当になさけない、としか言いようがない醜態!
私なら(どうでもいいでしょうが)26日からにします、小澤さんが御先にどうぞ、小澤さんの予定が先ですからってね!
でも懐の深さを見せて一切しないでしょうね!

私が新人議員なら(これもどうでもいい?)とりあえず25日以外なら行ってみる。
だって首相がどんな顔でどんな作り笑いでどんなことを言うか聞いてみたい。
そしてこんなん言うてはりましたぁ〜!ってテレビに映って名を売るチャ〜ンス!
あの本はいらないが。

本当に誰が入れ知恵したのか知らないが小学生並みの茶番劇!
小学生でもちょっと頭良かったら日程あてたりしないでしょ

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/873.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
88. 2010年8月24日 09:29:53: TOgg3pRUmI
中国の古館一郎が日本の実態を暴露

http://www.youtube.com/watch?v=caF0mCanPfk&feature=related


ジャパネットタカタわろた
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人、どういう経緯で小沢一郎氏についての考えを改めたのですか?(NHKニュース首相 30日に政権構想発表へ) ヒロくん
10. 2010年8月24日 09:31:32: BDDFeQHT6I
菅内閣が続投しても予算関連法案で立ち往生して年末には解散総選挙となるのは必至、この不景気な時に予算が年度内にも成立しない状況は絶対避けなければならないから、菅首相が代表選で負けることは日本のために必要なことなのです。
菅さんも後3ケ月余計に首相に居座たって何も良いことは無いのだからじたばたしない方が良いでしょう。
これだけ小沢氏との関係がこじれては党内に留まれないだろうから姑息な代表選対応などやっていないで拾ってくれそうな政党を早く探した方が身のためだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/105.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
89. 2010年8月24日 09:34:20: J5n0FsuaXw
>>59
一方でネットビジネスに力を注ぐことに専念し始めた電通
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK92] <証券優遇税制>3年程度延長を要望へ 株価下支えの必要(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2010年8月24日 09:36:00: 3iLSJYns2E
今の情況では株式配当への課税は当然見直されるべきだが,それよりもむしろ株取引額や外国為替取引額そのものに消費税に相当するようななんらかの課税をするべきと思うんだが・・・。

株式市場に自社の株を公開することは本来その会社の資金調達が目的であり,外国為替市場の存在は本来輸出入代金の決済が目的のはずだよね。
ところが現在では,その本来の目的から大きく外れて,取引そのものが自己目的化してしまっているよな。

早い話が金融が博打になっちまってるのだ。金融市場の実態は形を変えた賭博場であり,(個人であれ法人であれ)投資家は単なる博徒に過ぎなくなってしまってるんじゃないか?

本来の目的にそった部分については税を免除するとか,短期の売買には累進的な重課税をするとか,公平さを保つ手段はいくらでもありそうだ。

真の投資家がリスクをしょってこれと見込んだ企業に投資し,おかげで企業が成長し社会が豊かになって,その結果として多額の配当金を得るということには非難されることは何もないのだ。
その場合,配当金に対する課税はなくてもいいくらいだと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/910.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] タリバンに鼻を削がれたアフガン女性 [他国への侵攻で情報ねつ造し、印象操作をしてきたアメリカ ] (八国山だより) 純一
07. 2010年8月24日 09:36:12: 1Z2PiyktOM
オサマ・ビンラディン(CIAコード名:ティム・オスマン)は2001年12月に殺されましたよね。元々テロとの戦争=終わり無き戦争=軍産複合体、石油会社、建設会社、その他いろいろなグローバリストの利権もからんでいるからオサマさんに生きててもらちゃまずい訳です。オサマさんが見つかった時点で戦争を終わらせないといけないので。日本は当時それを報道した3つか4つくらいの国の一つだったのに、その後の報道の堕落ぶりは凄まじいですね。グローバリスト・悪の枢軸のロックフェラーあたりから、かなりしめられたのでしょう。

そしてそれを2007年11月にテレビでしゃべったパキスタンのブット元首相は翌月12月に暗殺されましたよね。今 Youtube で検索したら、まだいくつかの当時のビデオが残っているようです。

http://www.youtube.com/watch?v=zScYmvmANcA&feature=related

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/891.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] 第95代内閣総理大臣は 小沢一郎 に決まっている!  (世相を斬る あいば達也)  純一
43. 2010年8月24日 09:37:14: rX9v1XnIME
岩井教授に続いて、ニューズウィークの竹田氏も小沢不出馬説を唱えた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/750.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
90. 2010年8月24日 09:41:56: rX9v1XnIME
コメンテーターが、円高・株安は小沢のせいで、小沢が出馬しなければ、菅がすぐ経済政策を打てるはずだ。といっていた。何でも小沢が悪いんだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
60. 2010年8月24日 09:44:12: rX9v1XnIME
いっそのこと、やじうまワイドの一刀両断のコーナーの吉沢アナウンサーとコメンテーターも消えてくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
91. 2010年8月24日 09:44:47: hn7mIf1aJU
90さん、マスコミが小沢さんを嫌ってるのはどうしてですか?小沢さんが総理になったら、マスコミは仕返しされそうですねw
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
92. 2010年8月24日 09:47:32: WDH8Afc3sg
鳩山前首相:菅氏と小沢氏の会談「必要なら仲介する」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100824ddm002010106000c.html

やっぱり鳩山オーナーは党分裂が心配なんですね..分かり易い政治を望みます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK92] マニフェストの理念を否定することは政権交代の意義の否定だ!〜辻恵民主党衆院議員 喫煙者にも権利を!
26. 2010年8月24日 09:47:38: rnHeIJUeWo
辻氏のこの論は正論であり、民主党議員は全員、このような認識を持つべきだろう。
ただ、辻氏は脇の甘いところもあり、富士薬品供託金事件があったりする。
また、第五検察審査会事務局に、審査のやりかたや審査員の選出等につき
話を聞きたいと電話したので、読売は不当介入と騒ぎ立てた。
そのように、マスコミからは狙われやすい人ではある。

が、今回の話は、小沢事件の本質を把握しており、正論である。支持します。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/889.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
93. 2010年8月24日 09:49:32: jJH5PXtLYw
円高、株安なのに、
全く無作為な日銀、
全く無策な菅とその内閣、
なんであんな世論調査結果が出たのかさっぱりわからん。
日銀総裁、菅内閣、さっさと退陣しろ
怒り心頭、バカヤローと叫びたい
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか ゲンダイ・ネット 行雲流水
01. 2010年8月24日 09:49:33: Gudwc1b4iQ
どのような結果になろうが小沢の離党はありえない。
霞ヶ関官僚機構&デマゴミの勝利を意味する。

壊し屋小沢のレッテル復活と連日ネガキャン炸裂が目に浮かぶ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/106.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
94. 2010年8月24日 09:50:08: mp6fw9MOwA
総理大臣がころころ変わるのは良くない。
これは正論である。
よって、何回選挙を行っても勝ち続ける人を総理大臣に選ばなければならない。
間違えて総理大臣に選ばれた人を延命化させる為に総理大臣がころころ変わるのは良くないとの論点を張るのは間違いである。
長期に総理大臣の職責をこなせる人を選ばなければならない。
その為には代表選挙は政策論争を活発にし、誰が将来の日本にとって良き政策を実行できるのかが分かる状況としなければならない。
現状の代表選に小沢さんが出るべきか否か等の議論は全く意味をなさない。
早く政策論争を聞きたいものである。
この論争で、従来の官僚・メディア・CIA支配が国民の生活を犠牲にしており、真実が捻じ曲げられていた点が顕在化し、これを正すとの正論が出てくる事を望む。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK92] 新人議員157人のうち対話集会参加は100人程度、憐れカン政権の終わりが見えた!(日々坦々) 判官びいき
30. 2010年8月24日 09:52:31: 8klUOXb4WE
小泉の地元で小沢やめろといわれてもね〜。
岩手でも聞いてほしいな〜。
笑っちゃうね、テレ朝。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/873.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
16. 2010年8月24日 09:54:57: AzLsrnn1SI
 亀井さんの言うことには大賛成です。
 でも村山政権を作ったのは亀井さんでしょう。
 あれで日本人は精神的なよりどころを無くしたんですよ。
 金のためなら、地位や権力のためなら、何をしても許される。
 それだけでは無く、プライドや信念を貫いて損をする人を馬鹿にするようになっ た。
 子供に、自分の意見を言わないで周りと上手くやれ、と教えるようになった。
 村山政権を作った反省も言ってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢首相」なら起訴できない検察審査会の欠落部分/伊藤 博敏 四郎
11. 2010年8月24日 09:55:49: F7RW5rxiO6
>>10
洗脳とは、疑問を生じさせないこと。私達年寄はね、そう簡単には、騙されないの、若い者と違ってね。でも、波風を極力たてないようにするから、まあまあと、普段、反論しないだけ。同じ年取り同士だとね、腹をわるのよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/911.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK92] 新人議員157人のうち対話集会参加は100人程度、憐れカン政権の終わりが見えた!(日々坦々) 判官びいき
31. 2010年8月24日 09:56:22: oKnKZaxOzs
>「新人らと十分に話す機会が持てなかった」(首相)との反省から、

何を言っているのだか・・・       
政権交代の功労者と総選挙の公約を蔑ろにする者が、、、
まさに保身のための奸計。

>>28
NHKニュースも影山解説員のNHK局内自殺から、内容を軌道修正しましたか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/873.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか ゲンダイ・ネット 行雲流水
02. 2010年8月24日 09:59:38: UyDi24Q5Jw
テレビ族(普通の主婦)はたぶん勘違いしてる人が多いと思う

菅さんは改革を進めようとしているのに

小沢が権力とお金を独り占めしたいから菅さんや前原の邪魔をしてるって

もしかするとワイドショーの出演者にもこんな人が多いのかも・・・・・・。

テレビの影響は大きいだけにテレビ関係者はギャラや弁当の前にプライドを持って欲しい

でも無理か・・・。

だってテレビに出て有名になりたい目立ちたがり屋100%全員なんだから普通の感覚の集団じゃないよね

アナウンサーもタレントも人気グループも清楚な女優さんも

みんなお金と名声のためならケツの穴まで平気で見せられる集団ですよね・・・・。

皆さんの為に・・・・の前に番組いくつ持ってる?ギャラ幾ら?私のイメージはこれで良い?

画面の演技は非凡なものがあるからギャラが出る

貧乏な昔に戻りたくないから何でもやる

必死なのはわかるけど

政治ネタは節度を持ってタモリ・さんま・小堺&関根勉のように接するのがスジではないか

ビートたけし・爆笑問題・古館一郎・みのもんた どう思う?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/106.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
95. 2010年8月24日 09:59:56: nSbPOnrERg
今日の株価見ていると、ふと思う

この国を駄目にしているのは

この国の官僚ども特に検察じゃないかと

この税金にたかるうじ虫どもを

誰も何もできないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
96. 2010年8月24日 10:01:42: 5PlxumyLXz
吉田茂以来、それだけの実力のある政治家が何人いたか。勝海舟はいっている。「みンな、敵がいゝ。みンな、敵になったから、これなら出来ます」(『海舟余波』)
 小沢君、君は「みンな」を敵にまわすことによって、君の理想をくっきりと浮かび上がらせればよい。
江藤淳氏のエッセイより
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
61. 2010年8月24日 10:02:24: eDNh319jvI
みのもんたさんの番組無くならないでね。

だって「みのさん」が かわいそうだもの、1回で300万円のギャラなんてみのさんでないともらえないよ、1ヶ月7200万円と言うことは

年間8億7千6百万円もらっているの? 銀座で飲まれるわけね。

すごい こんな庶民なんてめずらしい われらが英雄だし TBSを潰すためにみのさんはがんばっているのよ。
視聴率を下げる努力を一生懸命しているし、見ている人に出来るだけ不快感を与える努力はすばらしい演技ださすがプロだ。

これからも休まずに放送してください。中止にならないようにお願いします。
もっと沢山もらってTBSを潰す努力をしてください。

放送中止になるな「朝ズッバ みのもんた」。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK92] 新人議員157人のうち対話集会参加は100人程度、憐れカン政権の終わりが見えた!(日々坦々) 判官びいき
32. 2010年8月24日 10:03:05: pW1Q5sYIs6
就任以来、菅がやったことは夏休みを軽井沢で過ごしたくらいだ。
強い経済などと口先だけで具体的なことは何もやらず、ただ傍観のみ。
これは日銀も同様。
こういう無策の傍観者は即刻消えてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/873.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK92] 信念の人、仙波敏郎 副市長が語る阿久根 gikou89
32. 2010年8月24日 10:03:14: 3p6ZqX5q6c
明確な違反なんてないんだよ。
新聞記者は裁判官か?イメージ操作で社会的抹殺を狙ってるだけ。
もともと政治判断と司法判断は全く別物。
トータルで市民は判断すればいい。

>民主主義云々言う以前に「法治国家」、『法律』守らないといけません。

↑このように机上の一般論を叫ぶ烏合の衆が本質を見抜けず、
無自覚なまま権力に逆に利用されているという構図がなんとも悲しい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/668.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog)
※(画像)Richardkoshimizu's blogより 

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201008/article_34.html
2010/08/24 09:04


「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」


学会員です。選挙ポスターには期限があります。私たちは公職選挙法にのっとってポスター掲示を行っています。それから池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。 みき

....といったコメントをいただきました。 「変なデマを流さないで下さい」とのことですが、日本に巣食う反日裏社会勢力のボスの一人であるソンテチャクがおくたばりになるかどうかは、善良な日本国民にとって大きな関心事であり、日本が真の独立を遂げる契機ともなりえる国家的慶事が到来するかもしれないのです。

よって、「変なデマ」ではなく「国民が切望する、望みうる最高の事態」と形容すべきとかと考えます。


さて、ついでと言っては何ですが、以下について現役学会員の方のご意見をお伺いいたしたく。

1.ソンテチャクの何がそんなに素晴らしいのか?金で名誉博士号を買いあさっているところか?後ろから押し倒して強●するところか?卑しく汚い言葉で敵対者を罵倒するところか?B層奴隷信者に集団で脳内ホルモンを分泌させる扇動技術を持っているからか?馬鹿の信者からなけなしの財産を言葉巧みに絞り取るところか?

2.創価学会は平和の宗教だそうですが、なぜ、イラク・アフガン侵略・100万人虐殺に加担したのか?その平和の宗教とやらのおかげで、どんな戦争が回避中止されたのか?記憶にないので教えてほしいです。

3.創価学会の三色旗は、勿論、「韓三色」を意味するものであり、「創価学会は在日の宗教である」旨を在日信者に知らしめる目的であるわけだが、当然、一般信者はその程度の初歩知識はもっているでしょうね?

4.聖教新聞で「韓日友好」「韓日関係」と書くのは、創価が朝鮮半島の宗教だからだが、当然、信者さんは分かってますよね?(ちなみに「米日」「中日」とは書いてない場合がほとんどですが。w)

5.オウム事件は北朝鮮の謀略だったが、創価学会が深く関与し暗躍していた。勿論、創価が北朝鮮と直結していたからだが、奴隷信者各位は、当然、そのあたりの構造を分かっているか?念のために聞きます。

6.創価の副会長の三分の二は在日といわれていますが、残りの三分の一は、帰化人ですか?教えてください。w

7.創価が「宗教課税」の動きに気が狂ったように反対するのは、麻薬のマネーロンダリングができなくなり、背後のヤクザも北朝鮮も困るからだが、奴隷信者連は、そのあたりのことを分かっているでしょうね

以上、解説を宜しくお願いします。(なお、総論否定は受け付けておりません。)


───────────────────

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 新人議員157人のうち対話集会参加は100人程度、憐れカン政権の終わりが見えた!(日々坦々) 判官びいき
33. 2010年8月24日 10:08:09: eDNh319jvI
負ければ離婚か? 菅直人。

仙石は?

枝豆は? 捏造弁護士に就職か?

マスコミの最後の足掻きをたっぷり見せてもらう この3週間だな。

覚悟しろよ でたらめ関係者。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/873.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK92] 私の白昼夢:民主党の党首選の予想とその後の展開 matuoka yuuji
06. 2010年8月24日 10:12:30: eDNh319jvI
小沢代表。

原口総理大臣。

細野幹事長。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/892.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
97. 2010年8月24日 10:13:10: pW1Q5sYIs6
吉田茂以前も実力のある政治家など日本にはいなかったと思う。
アメリカに脅されて開国し、ノウハウは享受されつつも植民値政策をすすめられ、
調子に乗って戦争をしてみれば半殺しの目に会い、原爆を落とされて見せしめとされ、戦後は国内にアメリカになびく売国奴政治家だらけだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
98. 2010年8月24日 10:13:51: iVPIi6OunY
>66さん
漠然とおかしいぐらいの認識の人で、小沢支持は少ないと思いますよ。

そうでしょうか?もう少し掘り下げてみると、参議院の一人区15ヶ所に菅氏が応援に入り、14人が落選しました。当選は輿石氏一人、それに比べ、小沢前幹事長の複数区の二人擁立は、戦況分析をした事のない無知な輩(静岡・牧野聖修あたり)の想いとは裏腹に、二人目候補は善戦しました。獲得した票の半分以上は、いつか必ず小沢氏が代表になる、という前提で投票所に足を運んだ方々の想いを感じます。
みんなの党へ流れた票は「消費税増税絶対反対」の意思表示だと感じました。
それ以外は、日本を借金大国にした政権で要職にいた人達ですからNe〜。
小沢氏が総理になっての総選挙なら、みんなの党の得票は300万前後になると思いますが、見てのお楽しみです。
阿修羅にわざわざおいで頂き、小沢氏批判の投稿をされるパシリの方々へ!
戦いに勝つ気なら、まず敵(この場合は小沢一郎氏?)の正確な情報を入手するのが常道です。不本意かも知れないが小沢一郎著の本を一冊位読んでからでも遅くない様に思う。どうせなら勝ち戦でないと犬死にになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK93] 信念の人、仙波敏郎 副市長が語る阿久根   データ・マックス 愚民党
05. 2010年8月24日 10:15:37: h4Ue9N0eX6
>>03

同じコメントをあちこちに貼付けるな。
こういうのは能なしの阿呆がやることだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/102.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 署名の強要(阿久根市長 竹原信一のブログ):税金寄生虫ウザイ! 最大多数の最大幸福
05. 2010年8月24日 10:20:50: yabLW66msY
>>04

>日本は官僚社会主義国デス

官僚独裁専政国家だろ。

理論通りの社会主義国ならまだ救われるが、独裁専制国家は救いようがない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/900.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選 3派で「菅合同選対」来週発足へ、、、 と言う事は他のリベラル・旧社会・旧民社は??? 明日のジョー
06. 2010年8月24日 10:21:24: mPIqFegdZA
情のない人は国民のために働く事は出来ません。菅支持の人達はおれおれ詐欺に引っ掛かるタイプやなー。。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/886.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選 3派で「菅合同選対」来週発足へ、、、 と言う事は他のリベラル・旧社会・旧民社は??? 明日のジョー
07. 2010年8月24日 10:22:01: eDNh319jvI
お気の毒ですね、江田さん。

菅さんは90名もお味方がいるのですか、それは今現在なの、本番では50名とのウワサもある。

だって汚い人とばれてしまったんですものね、人間ウソをつくとこうなるんだな。

検察の三井さんをだましたり、少し顔が良いだけであったが 頭はもぬけの殻とばれたものね。

仙石に今度はあなたもだまされたものね、ご愁傷様でした。

これで、このドラマは終わり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/886.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] 五嶋清 首相支持理由にあきれた hii8765
16. 2010年8月24日 10:22:59: rnHeIJUeWo
五嶋清という反小沢の記者ですらもあきれるほど、菅首相支持派には理論も政策も何もないということでしょう。

五嶋氏の過去の論をさぐっていくと、産経の本質は変わっていませんね。小沢氏クロ論です。
『人間だから、誰にも間違いはある。当然、検察だって間違える可能性がある。だとすると、小沢氏を起訴しなかったことだって間違いだったかもしれない。そんなふうに平田理論を展開していくと、検察が間違っている可能性がある以上、やはり小沢氏は自らの潔白を国民に説明する必要があるいうことになるのではないか」
以下は日々坦々さんのブログにのっていた五嶋清氏の記事です。
「自民党さん、日本人は忘れっぽいことを忘れずに」産経新聞 [3/1 8:06]
≪鳩山由紀夫首相と小沢一郎民主党幹事長をめぐる一連の「政治とカネ」の疑惑を背景として、各種世論調査で内閣支持率が下降を続けている。両氏が潔白であるかどうかという問題は別として、自民党の立場からみれば、今が絶好の「民主党叩(たた)き」のタイミングのはずなのだが、複数の自民党議員からこんな声を聞いた。
「小沢氏を叩きすぎると、辞めてしまう可能性がある」
「民主党が鳩山-小沢体制でいてくれた方が参院選を戦いやすい」
「小沢叩きも、力を加減してやらないと、かえって不利になる」
自民党議員が民主党の不祥事追及について、本当に手加減しているのか、それとも精いっぱいやっているのかは分からない。ただ、国会での自民党議員の追及不足を指摘する声は多い。
自民党議員たちが心配しているのは、民主党が鳩山-小沢体制のままでいれば、このまま民主党の一連の政治資金事件を叩き続けることができ、7月の参院選を有利に戦えるが、小沢氏が幹事長を辞任したり、さらに鳩山首相が退陣したりすれば、国民世論的にも事件に幕が引かれてしまうのではないかという点だった。さらに、多くの自民党議員は昨年春の再現になるのではないかと憂慮しているようだ。「昨年春」というのは、自民党の麻生太郎政権時代の昨年3月に小沢代表(当時)の大久保隆規秘書が逮捕されてから5月に小沢氏が代表を辞任した経緯のことを指している。大久保秘書逮捕以降、世論調査で民主党支持率が下落、これに伴って自民党支持率と麻生内閣支持率が上昇したが、5月に入って小沢氏が党代表を辞任すると、今度は逆に民主党支持率が上昇し、自民党支持率と内閣支持率が下降した現象を指す。

どうやら、五嶋氏は、菅はだめだとしてオリジナル民主党を潰し、小沢氏を登場させて、その後小沢たたきをして、小沢民主党も潰して、自民党政治へ誘導しようという高等戦術を考えているかもしれません。
まあ、まだまだこれからの彼の論説がどう変わるかみものです。
いずれにしても菅氏に理論と政策とビジョンがいまのところみえないのは事実ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/867.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
99. 2010年8月24日 10:24:06: 8c4jthSiWE
91
メディア利用して裏切ってるのが小沢だからだよ?逆らえない(小沢に逆らえない)けどそろそろマスコミも危機感すてて別の組織に付きたいんだろうよ
小沢に強気に意見したり逆らったりすると強制で議員政界から追放されたり死者もでる政界&民主党(小沢独裁)ぶっちゃけ政権なんて関係ない
自民政権よりも半端じゃない借金速度、理想は偉大に語るが資金源は国民の税金UP
94
だからと言って小沢が総理の座なんて着いたら独裁政治で日本が終わるってユトリの子供でもわかる
95
奴らの不祥事は白になり完全犯罪者となる
昭和時代の小沢(金丸の金庫番でワイロ人)見てれば判る。マスコミも隠滅に協力してるからね
小沢問題が出るたび都合よく死人が出て話題がすり返られる
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK92] 新人議員157人のうち対話集会参加は100人程度、憐れカン政権の終わりが見えた!(日々坦々) 判官びいき
34. 2010年8月24日 10:29:45: pW1Q5sYIs6
>>25
・本当に「対米従属」から解放されるだろうか?
 中国との関係は米とのバランスをとるためでは?
・公務員改革する&特別会の廃止はできるかな?
 できたら小沢万歳三唱でしょう。
・ユダヤ・ロスチャイルド+J・ロックフェラーの後ろ盾有り?
 本当に仲いいのですか?上辺だけではないですかね。
 ユダヤの血族は鉄壁ですぞ。
 黄色人種抹殺計画もあるんですから・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/873.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK92] 第95代内閣総理大臣は 小沢一郎 に決まっている!  (世相を斬る あいば達也)  純一
44. 2010年8月24日 10:31:18: CmxljpM37g
<<42
どうやら自然科学と社会科学とを同列に論じていらっしゃるようですね。
自然科学の論理と社会科学の論理とは質が異なります。前者はまさに「学問」=「再現性の存在」=「純粋なる合理、論理から成立する世界」です。後者は残念ながら、このような式があてはまるほど純粋な世界ではあり得ません。
経済学も政治学も社会学も、「さまざまな精密実験で前提とルールの正しさを繰り返し一つ一つ確認していく」ことは不可能なのです。条件が多過ぎ、また人間の行動・感情が入り込む世界なので、たとえ同じ条件で「精密」に再実験したとしても、「再現性」は不可能なのです。
ルソーの思想は近代思想に対し決定的な影響を与えたと言われますが、彼の思想を「精密実験で確認」することはできません。彼の議論を否定する者さえ、現在でも存在します。彼らを決定的に説き伏せる「公理」「定理」はありません。藤原正彦の思想においても同様です。社会科学における唯一の武器が「論理」「合理」であり、これが例えば陰謀・謀略の徒は大変嫌がります。彼らは我々の頭が冷静に論理的に機能することを阻止するため、群衆(mass)としての人間にパニック状態を作ろうとするのです。小泉しかり、D・ロックフェラーしかりです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/750.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
100. 2010年8月24日 10:31:33: pW1Q5sYIs6
99
それを実践していたのが小泉竹中でしょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選挙投票権者ご専用、特製「かんな音オト」クイズです!足し算・読み書きが弱い方には難しいかもしれませんが、 印象派の感想
06. 2010年8月24日 10:32:16: y2SPy6IwBg
かつての大平総理の「あー」「うー」だけの言葉でも重みがあった。
空菅の「アノー」「アノー」は、家の7歳の孫でもあまり言わん。
程度が分かる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/914.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
101. 2010年8月24日 10:33:03: SyPlGHmgu6
小沢一郎氏が仮に民主党代表になったとして,小沢一郎氏の後継者が次世代の民主党議員の中にいるのだろうか、と常々疑問に思っていたが,「 辻恵 」氏 [http://www.tsuji-ganbaru-sakai.jp/] や「 中村てつじ 」氏 [ http://d.hatena.ne.jp/NakamuraTetsuji/20100822 ] のような有能な民主党議員がいる事実を知って,安心した。この分だと,小沢チルドレンの中からも,恐らく続々と後継者達が現れるに違いない。だから,小沢一郎氏はこの際、菅直人一派の負債を背負って,総理になっても,民主党の道は開けるだろう。それにしても,三年後の衆参両議院ダブル選挙に言及する「 菅直人総理大臣 」なる人物は,どんな頭の構造なのか,理解に苦しむのは,私一人だろうか。空気を「 読む 」前に,空気を「 吸っている 」とは,とても思えない。ずばり,「 死んでいる 」のである。<良心派>
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
102. 2010年8月24日 10:34:50: AzLsrnn1SI
 今回の代表選は、あくまで民主党代表を選ぶのですよ。
 一般の人は、先の参議院選挙で菅政権にノー、を突きつけたのです。
 その結果を踏まえて、民主党の人達が代表選をやるのです。
 一般の人は関係ありません。
 (反民主の人達が、菅の続投を支持しているのでしょう?)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
103. 2010年8月24日 10:38:55: ucfJ0Gm8Fw
この不況と先行き不安を解消してくれる政治家であれば、金銭的な疑惑なんて軽いもんだよ、そんなの既得権として国民はくれてやるよ。そこまで無能な政治家が幅を利かせている。青白い秀才どもに何が出来るのか、今小沢でなくて誰がいる?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK92] 永田町ディープスロート 原口大臣が総理なら「日銀総裁はボク」(週刊現代) 赤かぶ
09. 2010年8月24日 10:40:29: ZsUNOgGnko
日経平均一時9000円割れ 昨年5月以来

 24日の東京株式市場は、円高に加えて前日の米市場が下落したことで、輸出が多い自動車や電機といった主力企業株の売り上げが目減りするという予測から売りが先行。日経平均株価は一時、9000円を割り込んだ。取引時間中に9000円の大台を割り込むのは昨年5月18日以来、約1年3カ月ぶり。
http://www.asahi.com/business/update/0824/TKY201008240083.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/887.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
104. 2010年8月24日 10:41:07: pW1Q5sYIs6
99
それを実践していたのが小泉竹中でしょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
105. 2010年8月24日 10:41:57: IdAsldcDzw
衆院マニフェストへの原点回帰

1、政治主導か菅主導か
2,推定無罪か推定有罪か
3,へのこ移転 賛成か反対か
4、消費税値上げ発言を認めるか否か。

対立選挙の争点は明確にすべし。
そして、新人も含めた全ての民主党議員は己の立ち位置を明らかにせよ。

ジャーナリスト、マスゴミ関係者には、これに「毒饅頭の授受」の回答を求む。
イエス、ノー、ノーコメントの三択で質問しよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬なら代表選挙後は政界再編必至だろう(植草事件の真相掲示板) クマのプーさん
12. 2010年8月24日 10:42:02: zhrIfckee2
08>随分攀じくれた考えだな。
皮被って先端が三重に攀じれた、真正包茎か。
餓鬼の一物だな。
代表辞任・幹事長辞任の経過を無視して、物を語るでない。
今日も続く検察のリーク・メディアのプロバガンダ、表層を書くお前の方が卑怯者だろう。
阿修羅の常連なら、昨年3月以降の政治的変化は理解済みだ。
お前のは、分析無しの誹謗・中傷(ちん○こ)と同じ攀じくれ抽象論。
総論に至る、時系列的分析無し。
意味無しコメントするな!
2CHに去れ。
くくくくく
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/104.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
106. 2010年8月24日 10:42:18: NBo52gwNLQ
菅内閣、民主執行部は、ばらばら。経済政策の無策。為替85円、日経平均9000円割れ目まえ(8/24、一時割れ)。愚民はマスコミの指導よろしく、世論調査でのんびりしたこといっているが、この菅内閣では年後半は経済がもたない。これでは、消費税を即15%アップに上げねば、国はもたないだろう。これは冗談ではない。
この責任は、国民の無気力が原因なのだから、仕方ないか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
107. 2010年8月24日 10:45:50: Nm0I6ZWtzA
>>55
投稿先の間違い。

さもなければ、熱中症で脳に打撃をうけた。

兎も角、意味不明。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人、どういう経緯で小沢一郎氏についての考えを改めたのですか?(NHKニュース首相 30日に政権構想発表へ) ヒロくん
11. 2010年8月24日 10:46:48: zhrIfckee2
死して屍拾うもの無し。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/105.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK92] 欧州局長人事が波紋 宗男氏は反発(産経MSN) 赤かぶ
01. 2010年8月24日 10:48:57: F7RW5rxiO6
岡田外務大臣もあとわずかです。この僅かな時も惜しいけれど、それが民主主義なら、待ちましょう。剛腕首相に、苦労人外務大臣、なんて、嬉しくなりますけれど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/912.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
108. 2010年8月24日 10:52:33: 8c4jthSiWE
100
自民は税金パーティにマスコミを呼ばないから服装一つの乱れで叩かれてたわけw
それに比べて民主党は議員バッチつけてない奴(鳩山)が移ると反対側からしか映さないw
いまじゃネクタイもしていないw
小泉って別に悪くないぜ?ただ僕の次男ヨロシクだけはいただけない(あれさえなければ国のこと考えてるだろ
てか、何もしないカスとテキパキ働く奴が平等っておかしいだろ?格差が生まれて当然だ
でもテロ政権民主党の考えはチョンの下になれ日本人ってしか聞こえない
だれが納得できる?答えてくれ
それと日本人としては戦争で死んでいった軍兵の共同墓地に手くらい合わせられないと総理の資格なし(在日チャイがこわいから〜、中がうるさいから〜、とにげる糞議員は恥
民主党は誰も行かないwwwwwさすが極左翼民主党、議員が小沢独裁と売国の組織、協力者マスコミ(工作員マスコミから民主党議員へランクUPするんだっけっか?
102
民主政権で治安の悪さが物語っている

9月に官が消えたら小沢の都合で消えたことになるw
まぁそんくらい判るだろwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK92] 踏み絵に怯える(阿久根市長 竹原信一のブログ):阿久根市既得権益複合体が最後の悪あがき 最大多数の最大幸福
04. 2010年8月24日 10:53:19: EAo5YST5jk
兵隊風情がと人を馬鹿にした言葉を発していますが。
彼は防衛大、空自で幹部として教育を受けた人間で

お返しする言葉として
土建屋、労組上がり風情の地方ボスが既得権益を守るためにと
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/899.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人、どういう経緯で小沢一郎氏についての考えを改めたのですか?(NHKニュース首相 30日に政権構想発表へ) ヒロくん
12. 2010年8月24日 10:53:23: 1EQxiOkWEA
菅は何か病気か?
それとも官僚に薬でも盛られてるのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/105.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
17. 2010年8月24日 10:55:48: Elw1YvuBWv
>05様:

著者と版元には悪いんですが、金融庁の記者会見議事録で読める内容
らしいですよ。本には著者の解説が加わるらしいですが…。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人、どういう経緯で小沢一郎氏についての考えを改めたのですか?(NHKニュース首相 30日に政権構想発表へ) ヒロくん
13. 2010年8月24日 10:55:56: vnVD9pdK1g
菅氏は舌先三寸の人間。言葉が軽いし、全く信用できない。副総理の時、鳩山前総理が普天間問題で窮地に立っているのに何のサポートもせず、虎視眈々と総理の椅子を狙っていた人間。折角掴んだ総理の椅子を、絶対放すまいと一生懸命の昨今ではないか。どんな事を遣っても全てパフォーマンスに過ぎない。o-157流行の時、御遍路60%終了など受けを狙っているだけのように思う。こんな人間が船長では、日本丸は沈没してしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/105.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK92] 渡部恒三が妄想発言を連発か。何もしないで減らず口ばかり叩いている渡部恒三こそ、「諸悪の根源」だろう? 『毒蛇山荘日記』 行雲流水
11. 2010年8月24日 10:56:47: Nm0I6ZWtzA
渡部恒三のとんだカン違い。

「小沢クン」と見下した発言する。

あれは、見苦しい。

とんだボケ老人だな。

自分の立つ位置が分かっていない。

「鳩山クン、菅クン」みんな見下している。

民主党の長老気分でいるらしい。

自民党の長老は、中曽根大勲位ですが。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/854.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] 新人議員157人のうち対話集会参加は100人程度、憐れカン政権の終わりが見えた!(日々坦々) 判官びいき
35. 2010年8月24日 10:57:17: IdAsldcDzw
おいおい、新人を集めてまず弁明することは参議院の敗北じゃないのか。
一言の弁明もなく「から手形」で吊り上げようとは、吊り上げられる奴は余程のバカであろう。吊り上げようとする菅は明らかな「パワハラ」であることに気付いてもいない。

それよりも落選した候補者への「わび」を一言でも伝えたのか、え、菅よ。

前回の衆院での当選者は、おまえとは関係ない選出者だ。
菅の選挙は今回の大惨敗の参院であり、国民はおまえを拒否したのだ。

そして今度の代表選は、民主党議員がおまえを拒否する選挙なのだ。
選挙でも無能なおまえには、「人参」を食いたいやつだけがついていくだけだ。

幸いにして、7奉行といい、反小沢嘘つき裏切りメンバーの面子は大体割れている。
そしてここにきて、そのあぶり出しが最後の段階を迎えているのだ。
ほざきたければほざけばいい。

歴史の屑篭に葬り去られる最後の臨終の言葉になる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/873.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
109. 2010年8月24日 10:59:59: jJH5PXtLYw
経済、生活を良くしてくれれば、「政治とカネ」なんかどうでもいい。
逆にいくら「クリーン」でも、経済、生活をだめにする奴は、害虫なんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK92] 新人議員157人のうち対話集会参加は100人程度、憐れカン政権の終わりが見えた!(日々坦々) 判官びいき
36. 2010年8月24日 11:02:11: ncIrKKGlLM
>>34
・ユダヤ権力は、中国中心のアジア経済圏を作り、アジア人に「過酷な労働」をさせ、上前、「富」をチュウチュウと吸い取り「寄生」を画策してる血思います。
「アメリカは崩壊」させました。寄生し。そもそも「FRB」を作り、通過発行権をユダヤ銀行連合で独占し、発行すればすればするほど「儲かる」システムを構築。根拠のない「利子」を政府経由で米国民から「税金」で収奪しました。が、「サブプライム」で米国民から「税金」を盗れなくなり、、終了w
「財政赤字」のほとんどが「FRB」の利払いだろ聴いてます。強欲(グリィディ」にもほどがある。
アメリカという「宿主」が死亡したので「中国」に寄生予定。日本も寄生中の「お手伝い」する役目になるんでしょう。イラク侵略戦争で「戦争加担」したのと、構造は変わらんw
ただ、寄生虫の「ユダヤ」が見えないシステムを作るのだろう、、。
「FRB」の存在意義を「疑問に感じない米国民」は本当におおらかな「うどのたいぼく」「でくのぼう」ぶりでした。教育制度で「FRB」の歴史を教えないからか?
「抜け殻」のアメリカは、もう「脳死」じょうたいです。
合掌
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/873.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK92] 「正々堂々と戦うのなら、9月の代表選 しかない」 と小沢は言い切った!  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
09. 2010年8月24日 11:02:25: ZsUNOgGnko
「小沢氏は張り子の虎」=渡辺喜氏

 みんなの党の渡辺喜美代表は24日午前、TBSラジオの番組に出演し、民主党内で代表選への擁立論が強まっている小沢一郎前幹事長について、「自分の力を実際の実力以上に見せる力、『張り子の虎パワー』がある」と指摘した。「ある意味、傑出した人物だが、小沢氏をめぐる人間関係で政治が動いてきたのは不幸なことだ」とも語った。(2010/08/24-10:46)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010082400210
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/882.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
110. 2010年8月24日 11:05:11: 8c4jthSiWE
100
自民は税金パーティにマスコミを呼ばないから服装一つの乱れで叩かれてたわけw
それに比べて民主党は議員バッチつけてない奴(鳩山)が移ると反対側からしか映さないw
いまじゃネクタイもしていないw
小泉って別に悪くないぜ?ただ僕の次男ヨロシクだけはいただけない(あれさえなければ国のこと考えてるだろ
てか、何もしないカスとテキパキ働く奴が平等っておかしいだろ?格差が生まれて当然だ
でもテロ政権民主党の考えはチョンの下になれ日本人ってしか聞こえない
だれが納得できる?答えてくれ
それと日本人としては戦争で死んでいった軍兵の共同墓地に手くらい合わせられないと総理の資格なし(在日チャイがこわいから〜、中がうるさいから〜、とにげる糞議員は恥
民主党は誰も行かないwwwwwさすが極左翼民主党、議員が小沢独裁と売国の組織、協力者マスコミ(工作員マスコミから民主党議員へランクUPするんだっけっか?
102
民主政権で治安の悪さが物語っている

9月に官が消えたら小沢の都合で消えたことになるw
まぁそんくらい判るだろwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
18. 2010年8月24日 11:05:13: GK4vaq5CPM
イヤー、本当に日本人は目覚めなければチョン公・シナ人に間接的に支配され国家は破たんの道が見えてますね!!
政治屋・官僚は己の利権ばかりで・・・!!
いったい日本はどうなるのでしょうか?
まずは電通・メディア・新聞・創価を潰して、真実を知らせればバカな国民も目を覚ますでしょう。手遅れにならないことを願う。
民主党は売国党だ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK92] 今だに戦犯菅政権を続投を煽るメディア!飄(つむじ風) 判官びいき
05. 2010年8月24日 11:08:45: 7tdokJUC0c
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-category-58.html

電波利権の闇 の記事一覧

バッシングに負けて「電波オークション」政策を引っ込めたら連中の思うツボだ
電波独占を民主党にジャマされたくない
民主党を弱体化し支配下に置きたい
テレビはなぜ朝から晩まで鳩山政権を叩くのか<1>
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/888.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
62. 2010年8月24日 11:09:28: rX9v1XnIME
そういえば、最近、やじうまワイドのコメンテーターで江川紹子を見ないな。やはりテレ朝の意向か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
111. 2010年8月24日 11:10:05: pW1Q5sYIs6
100
wwwwなんて使っている時点で低脳幼稚園児だな。
中国、朝鮮が怖い嫌いというベクトルはCIAと電通のコラボの賜物。
アメリカは日本、中国、朝鮮で憎しみ会い、戦争で殺しあいにする計画。
これで世界政府に向けて劣等人種の黄色人種が片付けばいいのさ。
109
賛成!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK93] 信念の人、仙波敏郎 副市長が語る阿久根   データ・マックス 愚民党
06. 2010年8月24日 11:10:06: QgzIySHU66
>>05
たしかに03は阿呆ですね
阿呆によく見受けられる傾向として
20年後30年後という遠い未来に言及し
現状を肯定する手法を用いる

>>02
ボランティア議員 日当議員から
市議会って必要なのかってところまで
きていますね
かといって市長一人では弱いから
選挙で勝った市長が市長軍団を組織する形態も
面白いかもしれません
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/102.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
112. 2010年8月24日 11:14:22: Nm0I6ZWtzA
>108. 2010年8月24日 10:52:33: 8c4jthSiWE
>110. 2010年8月24日 11:05:11: 8c4jthSiWE

コメント二重投稿です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅直人続投こそ、早期の解散・総選挙は必至。そして新人議員は全滅だろう?(笑) 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
06. 2010年8月24日 11:16:30: GK4vaq5CPM
ここは日本です!!そんなに首相になりたければ国へお帰り下さい。
民主党を応援していたがどうもこの頃売国党に見えてきた。
国民新党に変わろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/902.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 五嶋清 首相支持理由にあきれた hii8765
17. 2010年8月24日 11:20:12: bh6s1RCzds
蓮舫行政刷新担当相は7月の参院選挙用のテレビの顔として採用された人間。
巻総理が継続する限り、自分の地位は安泰なのだ。だから何が何でも巻総理を応援しなければ、小沢政権になったら一兵卒になるだけ。論理に欠ける発言をしても、それが論理的でないことを理解していない浅学人間。

巻首相のように、官僚の作ったスピーチの棒読み、官僚に頼る答弁と政策、天下り復活等など、2009年の民主党のマニフェストを反故にし、自民党政権を地でいった官僚主導の政治を選択した。官僚主導政治の下での首相とは、何の努力をしなくても勤まる楽チン名誉職、馬鹿でもチョンでもできる。それは、自民党政権が首相のたらい回しをしたことでもわかる。
政治でも企業でも、上がリーダーシップをとって誰よりも働かなければ、国や企業はよくならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/867.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK92] 五嶋清 首相支持理由にあきれた hii8765
18. 2010年8月24日 11:21:39: bh6s1RCzds
17です。巻ー>菅 です。失礼いたしました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/867.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 首相、苦肉のダブル選発言 新人取り込みへ解散権封じ(asahi.com) 赤かぶ
05. 2010年8月24日 11:23:18: 4DBlPzeUik
すべての国会議員を辞めさせる解散権は、総理大臣の最大の武器だ。それを、党内問題でしかない代表選のために、自ら封じるとは!
彼には、個人的野望と、国家の大義の区別がつかないのであろう。
最大の武器を自ら封じて、無力になった首相は、もはや、完全に死に体だ。
総理大臣の名に値しない。
自分のしていることのの意味さえ、判っていないのであろう。
延命させてはならない。
この愚かに人間に、お引導をわたすことができるのが、代表選だ。
民主党議員諸君、党員サポーター諸君、あなた方の責任は重大だ。
国家国民のために菅氏を排し、小沢氏を代表に!!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/103.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] 新人議員157人のうち対話集会参加は100人程度、憐れカン政権の終わりが見えた!(日々坦々) 判官びいき
37. 2010年8月24日 11:24:36: iVPIi6OunY
>新人と言えども政策を掲げて議員になっている人物ばかりだと思う。
@参議院選大敗北の責任から逃げまくる姿を国民に見られてしまった。
A菅は、人の迷惑も弁えずに発言する、信用の置けない人物ある事が判った。
B官僚がいないと、何も出来ない政権である事がハッキリした。
生方・横粂・宮越の雑魚は、小沢氏に「説明責任」等と戯けた事を言っていたが、民主党が大惨敗した責任者にも吼えないと、次の選挙では議員生命が絶たれる事間違いなし。国民を侮るなかれ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/873.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人、どういう経緯で小沢一郎氏についての考えを改めたのですか?(NHKニュース首相 30日に政権構想発表へ) ヒロくん
14. 2010年8月24日 11:24:54: L0TE8cTeWY
いままでの発言からみて、今回も菅氏は何か考えがあって発言してるわけじゃないと思う。単に、その時そう思ったから、そう発言したのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/105.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK92] 「正々堂々と戦うのなら、9月の代表選 しかない」 と小沢は言い切った!  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
10. 2010年8月24日 11:26:02: oEQ6cSJvwQ
晴れのち曇り、時々パリ様

楽しく拝読させていただきました。
小沢さんが出馬するかしないかで、小沢潰しに躍起になっているマスゴミのニュースやコメンテーターのやりとりで、もういらいらいらいらしながら過ごしております。
ならば、テレビを見なければいいのにと思われるかもしれませんが、阿修羅を見ても、小沢待望論ばかりで、小沢さんが実際どう思っているかわからないため、しかたなく小沢さんの表情から、出馬の可否を繙こうとしてました。
でも、やはりわからない。
晴れのち曇り、時々パリ様のおかげで、私のもやもやした気持ちが晴れました。
後は小沢総理大臣の誕生を待つのみです。

>>05さん・>>06さん

私もサポーターになりたかった。
5月までって知らなかった。
私の分まで、小沢さんの力になって下さい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/882.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] 鹿児島知事、阿久根市長との面会拒否へ(読売新聞) 赤かぶ
09. 2010年8月24日 11:27:36: ZsUNOgGnko
竹原・阿久根市長「専決処分は正当」 持論展開40分

 取材拒否を続けてきた阿久根市の竹原信一市長が23日、自らが副市長に選任した仙波敏郎氏とともに、県庁で記者会見に応じた。昨年12月に自らのブログ上での障害者への差別的な発言が報道されて以降、竹原市長は特定の報道機関を除いてマスコミの取材を一切拒否。この日はそれ以降の市政運営について質問が集中し、会見は40分以上にわたった。だが会見に応じた理由については、仙波氏の進言があったとしたものの、明確には答えなかった。竹原市長との主なやりとりは次の通り。

 ――これまで行った専決処分は、必要な条件を満たしていると考えるか

 「完全に満たしている。今の議会は事実上不信任状態。最低限あるべき信任関係がないのだから、専決は正当だと判断した」

 ――市議会が専決処分の報告を不承認にした場合、政治的責任はどうとるのか

 「私の責任の対象は市民の暮らし。そこに向けて一生懸命やらせていただく。私が辞めればいい、損をすればいいという問題ではない」

 ――今後は定例議会は開くのか

 「(25日の)臨時議会が終わってから考える。私は先のほうまで考えない人間なので。今の時点では考えていない」

 ――自身の解職請求(リコール)の動きをどう受け止めているのか

 「運動そのものは望ましいと思っている。おかしな人が市長になったら住民が立ち上がって辞めさせるのは大事なこと。私は住民に育っていただきたい。選挙でよく分からないまま名前を書き、終わりではまずい。住民が自分の判断でかかわってほしい。出直し選挙になれば立候補する。副市長選任や係長復職はリコールに関係ない」

 ――専決処分による副市長選任の違法性の判断を司法だけに委ねるのはなぜか

 「合法か違法かは司法が判断すればいいこと。(一方)リコール運動も進んでおり、私が市長を続けられなくなれば、住民が私と仙波副市長を否定したと判断する。リコールで住民が判断する機会が生まれたので、それでいいんじゃないか」

 ――懲戒免職訴訟など、竹原市長はこれまでの裁判で「裁判所に自治はできない」などと判決を無視し、司法を否定していた。今までの言動との整合性をどう考えるか

 「それは内容が違う。別の次元の話。ごっちゃにしすぎです」

 ――久々に会見したのはどういう理由か

 「仙波副市長の説得に応じたから。マスコミに対する不信感から(取材に)応じなかった。それは今も払拭(ふっしょく)していないが、私への敵意みたいなのは前ほどじゃなくなった」
http://mytown.asahi.com/areanews/kagoshima/SEB201008230041.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/876.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
63. 2010年8月24日 11:28:58: Nm0I6ZWtzA
「電波芸人の時事放談」

司会 みのもんた

出演 テリー伊藤、太田光、そのまんま東、ビートたけし、三宅某、

   渡部肛門、生方某、

これ位の超豪華メンバーで討論させたら

笑えるな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK92] サンケイ:菅首相「鳩」切り崩すクセ球 鳩山氏「支持決めてない」と突き放す みちばたの蝶
02. 2010年8月24日 11:29:22: rW0uTZIHVs
枝野は、完全に沈黙し潜ってしまったな。諦めが良いのか、それとも革マル派と秘密作戦を練っているのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/913.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 永田町ディープスロート 原口大臣が総理なら「日銀総裁はボク」(週刊現代) 赤かぶ
10. 2010年8月24日 11:30:34: ZsUNOgGnko
東京株、午前終値は9008円 無策の政府へ「催促相場」  
2010.8.24 11:13
 24日の東京株式市場は米国経済の先行き懸念や円高への警戒感から幅広い銘柄で売りが先行し、日経平均株価は一時、9000円を割り込んだものの、9000円台をぎりぎり回復して午前の取り引きを終えた。

 日経平均の午前の終値は、前日終値比107円86銭安の9008円83銭。東証1部全体の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は7・54ポイント安の817・25。

 日経平均が9000円を割り込むのは取引時間中としては昨年5月18日以来、約1年3カ月ぶり。心理的な「節目」とされる9000円を割ったことで、政府・日銀に対し、金融緩和策などへの期待が一層強まりそうだ。

 前日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は、米経済の先行き懸念から3営業日続落。ほぼ1カ月ぶりの安値水準となった。東京市場もその流れを引き継ぎ、日経平均は午前9時12分に8983円52銭まで値を下げた。その後は買い戻しが入り、下げ幅をやや縮めた。

 市場では「政府・日銀が何らかの金融緩和策を打ち出す」との観測が上がっていたが、前日の菅直人首相と日銀の白川方明総裁との電話会談では、具体的な円高対策を打ち出せなかった。

 日興コーディアル証券の橘田憲和ストラテジストは「株価を下支えてきた期待がしぼみ、失望に変わった」と分析する。「政府の無策に対する催促相場」(大手証券関係者)との声も聞かれた。
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100824/fnc1008241114011-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/887.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] マニフェストの理念を否定することは政権交代の意義の否定だ!〜辻恵民主党衆院議員 喫煙者にも権利を!
27. 2010年8月24日 11:34:06: x3PQoriSUo
辻恵さんが言われていることは、確かに正論ですよね。こんな方に、できれば法務大臣の仕事を任せてみたいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/889.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
64. 2010年8月24日 11:35:39: ii4FTD7wNI
朝ズバ’’史上最低の娯楽番組、猿モンタの独断と浮世離れの偏見、勝手な意見の言い放題、モンタなどに庶民の心が解かってたまるか、反論の無いことをいいことに図に乗るのもいい加減にして貰いたい。貴重な国民の電波を使って偏向した意見を、最悪のコメンテーターと面白がって喚いている姿は正常とは考えられない。
世間の純朴なノンポリ層・閑に任せてTVを観ているひと達を騙さないで貰いたい。
この様な、痴呆番組をTBSTVは早々に廃止してもらいたい。世間に害毒を垂れ流しをやめろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅直人「小沢氏がいてくれたから政権交代をなし遂げることができた。独特な個性を持っている政治家だ。」(新人議員と会合) ajax
35. 2010年8月24日 11:36:46: OU45NNHkXI
>>34
「当面衆院解散はしない考えを表明した。」
この意味は、「代表選で負けても、首相としての解散権を行使しない」ということではなく、
菅が首相であれば当面解散権の行使しない つまり、代表選に負けたら行使する(かもしれ
ない)ととらえるべきだと思います。

 新人議員にとって、真近に衆議院選挙があるとその準備が大変なので、解散はして欲しく
ない という心理を、逆手に取った戦略です。代表選で菅に投票しないと解散するぞ という
脅しですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/879.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅直人「小沢氏がいてくれたから政権交代をなし遂げることができた。独特な個性を持っている政治家だ。」(新人議員と会合) ajax
36. 2010年8月24日 11:36:51: Sh7eHioHSE
TVで横粂を見たが‥本当に国会議員?
管内閣は総理を筆頭に口先だけで実行の伴わないパフォマー集団。
この連中では政治主導は出来ないしする気もなさそうだ。
この国の洗濯は小沢先生にお願いするしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/879.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK93] 首相、苦肉のダブル選発言 新人取り込みへ解散権封じ(asahi.com) 赤かぶ
06. 2010年8月24日 11:37:52: QgzIySHU66
解散しないことで
菅は党内一新という
大仕事をやることになるのかもしれない
捨て身の戦法ですね

菅とは何か
オウンゴールの空き缶9割
反小沢派をまとめて処分する歴史的役割を担う人1割
買いかぶりすぎか
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/103.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか ゲンダイ・ネット 行雲流水
03. 2010年8月24日 11:41:02: UpQSxmgXyI
小沢さんがほとほと呆れているのか、どの様に考えているのかは理解していませんが、私は今の民主党や菅総理にはほとほと呆れ果てています。

西岡参議院議長が意見を述べていましたが、菅さんに負けたら離党せよと言っているのだから、代表選挙の前に出るのか、負けて出るのかどっちかではと自分では想像しています。民主党は今までもこれからも、小沢さんの目指す理想の政党とはかけ離れているように自分的には思います。

代表に勝った所でオリジナルの民主党員は小沢さんの意見や政策を認めようとしないのは目に見えています。それにしても、渡部老人があれほど小沢さんを悪人呼ばわりし党から一人で出て行けとまで言った挙句、「小沢君は党を割ることはしない」なんて余りに人を馬鹿にしていて、小沢さんがこの先もこんな人々と同じ党で政治をしていけるのか、「国民の生活第一」に戻せるのかと危惧しています。

仙石さんは野党時代に作ったマニフェストは守らなくても当然の様な事を言ってますしね。何のために民主党に居るのですかね。小沢さんが耐えながら守るほどの党なのか私には判りません。深い溝を埋めるにはお互い大変な努力でしょう。この先両方とも努力出来るのですかねぇ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/106.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人、どういう経緯で小沢一郎氏についての考えを改めたのですか?(NHKニュース首相 30日に政権構想発表へ) ヒロくん
15. 2010年8月24日 11:41:16: lQDLBsvyuo
>
08. 2010年8月24日 09:16:45: bbN5U6UIQo
菅は、信念の人でもないし、理念があるわけじゃない。
いちばんひどいのは、平気でウソをつくこと。

そうですね、この人はへいきでウソをつく、乗せられたひと哀れ、もっとものせられた管夫人はどう思っているのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/105.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK92] 新人議員157人のうち対話集会参加は100人程度、憐れカン政権の終わりが見えた!(日々坦々) 判官びいき
38. 2010年8月24日 11:43:35: 2us8B86sKA
菅さん、自分の著書をサイン入りで新人議員に配ったらしい。
情けないと思わないのだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/873.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK92] 新人議員157人のうち対話集会参加は100人程度、憐れカン政権の終わりが見えた!(日々坦々) 判官びいき
39. 2010年8月24日 11:43:37: pQL9fU0qa6
民主党の衆議院議員に告ぐ!

小沢さんが代表選で勝ったら、菅さんは衆議院を解散するかもしれないが、たとえ菅さんが勝っても、今年中に解散に追い込まれる可能性が非常に高い。

どっちにしろ早期の衆議院解散が避けられない状況である。
その場合、選挙で何を公約にするかで、結果が大きく異なるのだ。

国民が一番期しているのは、小泉郵政選挙以来、一貫して官僚システムの打破、無駄の削減なのだ。間違っても消費税上げではない。順序を決して間違えるでない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/873.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
113. 2010年8月24日 11:44:49: 8c4jthSiWE
戻る押したらなっただけ
どうせ都合が悪いとカウントしない(させない、のが民主党だもんな
アンケートにしても9割民主党以外本当に面白いです


ここは民主党の工作板ですかね?


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞よ、こんな社説しか出せないのならもうおしまいだ! (かっちの言い分) 判官びいき
54. 2010年8月24日 11:45:02: x3PQoriSUo
 『官房機密費』について、調査を行っている上杉隆さんと岩上安見さんの対談によると、朝日新聞は、1990年以降には、『官房機密費』を貰ってはいないようだが、逆に言えば、1980年代には貰っている、ということのようです。

 そう考えると、「社説」を書ける程のエライ方は、まず間違い無く、『官房機密費』を貰っている、ということになるでしょう。全くエライ話ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/834.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
174. 2010年8月24日 11:45:03: Nm0I6ZWtzA
渡部肛門へ贈る。

「肛門が 長老気分 小沢クン」

「ボケまして 最高顧問 外される」

「老害が 永田町でも 徘徊する」



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c174

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬なら代表選挙後は政界再編必至だろう(植草事件の真相掲示板) クマのプーさん
13. 2010年8月24日 11:47:37: rdQybWfn16
>>11さん,>>12さんへ

小沢氏は先の参議院選挙で民主党が勝利すると思っていたでしょうか?
私は小沢氏はそんなに読みが浅いとは思っていません。
まあ、菅氏は民主党が勝利すると思っていたかもしれませんが、、、、。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/104.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
175. 2010年8月24日 11:48:03: Nm0I6ZWtzA

「肛門は 尻を拭くのも 人任せ」


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c175

コメント [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
01. 2010年8月24日 11:48:31: 2us8B86sKA
ソン・テチャクさん、ブン・ギョウさんと同じく半島出身。
でもこちらは済州島で、あちらはソウル。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人、どういう経緯で小沢一郎氏についての考えを改めたのですか?(NHKニュース首相 30日に政権構想発表へ) ヒロくん
16. 2010年8月24日 11:49:59: mOqL2L3Brw
>>15さんえ

馬鹿でどうしようもないけども
私の言いなり、可愛い奴 
じゃ無いのかな?

ps:仙石と同じかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/105.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか ゲンダイ・ネット 行雲流水
04. 2010年8月24日 11:50:19: lQDLBsvyuo
大臣になれればこれで最高と思っているバカども、その根性は自民と同じさということがいやというほどわかった。岡田が最悪でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/106.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] サンケイ:菅首相「鳩」切り崩すクセ球 鳩山氏「支持決めてない」と突き放す みちばたの蝶
03. 2010年8月24日 11:55:24: JiuafC5wMQ
異常な猛暑と熱帯夜、冷房がない単独高齢者は次々と死んでいません,私の両親も92歳,猛暑に鞭打ち生き抜いています,国家は助けてはくれません,すべて自己責任で。金持ち救済の犠牲者です。

弱肉強食菅総理は三途の川の沈没船に乗り込みました。菅総理の延命すると三途の川が見えてきます。1929年世界大恐慌から40年周期に当たる80年ぶりにサブプライムローンから始まった金融危機が世界信用収縮恐慌となり2008年12月に襲いましたね,で大底は3年周期に発生していますので,2011年に第三の大底,2012年の第四の大底に向かう気配です。株価の推移を直線で引くと明らかに大底の徴がでています。菅総理の政治経済は弱者の救済より金持ち大企業の救済に、政治の軸足を置いているために未曾有の地獄絵図は避けられません。

現在問題点が浮上している。GDP2010年の4〜6月はマイナスが3.7%、名目GDPは460兆円.エコー政策が9月で切れるからGDPはさらに下がる。2011年からは、減税もエコポイントも終わる。来年には新ドル発行も控えている(1ドル60円相当ですね),さらに円高が進行することから名目GDPの落ち込みは加速度する。増税から2011年のGDP440兆円以下になる。国内投資・雇用・消費・公的支出すべて負の連鎖になる。経済破綻,物価と雇用3分の1,消費量30%以下に落ち込む。金融機関の増資も出来ない,菅政権のデフレでの大企業金持ち救済処置して貧乏人を自己責任と切り捨てる方針なのでここで大増税論が浮上すると日本沈没は確実ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/913.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 原口総務相、小沢氏出馬けん制を強く批判(読売新聞) 赤かぶ
27. 2010年8月24日 11:56:24: pIxJxJwe72
>13 >荒井氏ら融和派の側近が菅を裏切るとみた
同感。彼の選挙区(北海道)を考えると、管路線でいくと次の選挙は危なくなる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/849.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK92] 「正々堂々と戦うのなら、9月の代表選 しかない」 と小沢は言い切った!  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
11. 2010年8月24日 12:00:25: zM05aWUygk
>>5さん  ぎりぎりで私もサポーターになりました。地元は親菅議員で心配になり色々調べました。
民主党から直接郵便で投票用紙が届き、記入して直接投へ送り返すのだそうです。

民主党に電話して確かめられたら如何でしょう??

 親菅勢力に悪用されたら、大変です!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/882.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人、どういう経緯で小沢一郎氏についての考えを改めたのですか?(NHKニュース首相 30日に政権構想発表へ) ヒロくん
17. 2010年8月24日 12:02:02: bg0qnYTEr2
菅総理の発言は、代表選挙に勝ち、総理大臣の椅子を死守する為に、前後見境なく、前後矛盾・適当な言葉を発して居るだけとしか考えられ無い。

この様に、一年議員を、適当な言葉で籠絡しなければならない我が国の内閣総理大臣の品格・威厳・信頼感が著しく損なわれている事は、国民として誠に遺憾である。

一年議員の方々の、聡明・冷静な判断を期待する。

この様な、甘言で騙されない事を信じている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/105.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK92] 「正々堂々と戦うのなら、9月の代表選 しかない」 と小沢は言い切った!  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
12. 2010年8月24日 12:03:25: zM05aWUygk
>>11 変換ミス お詫びと訂正です。  「直接 党 へ 送り返す」です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/882.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
02. 2010年8月24日 12:03:58: et1HNVqeQQ
カルト同士が傷を舐めあって、キャンキャン言い合ってるだけ。

コシミズは創価や統一教会と同じただのカルト。
信者が論理もなく盲目的に信じているあたりはそっくりだね。

昨今でいえば、梨元と前田忠明の関係と同じだ。
表では罵り合ってケンカ状態のように見せておいて、裏ではしっかり手を握っているという。
要するにケンカと見せかけた売名行為。

まともな人間はひっかからないけどね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 五嶋清 首相支持理由にあきれた hii8765
19. 2010年8月24日 12:07:24: pIxJxJwe72
「一国の首相をころころ代えるのはよくない」という理由が、国政選挙で示された民意より優先されるのか?
お・か・し・い!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/867.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
19. 2010年8月24日 12:08:44: WaxaZk61my
亀井さんの歴史認識には全く同感です。

参院選で、国民新党に投票したのは間違いではなかった。

これだけのことを言ってのけるのは、亀井さんをおいて他にはいないだろう。
命をも懸けているのがよくわかります。

国民新党はもっと躍進すべき。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅直人「小沢氏がいてくれたから政権交代をなし遂げることができた。独特な個性を持っている政治家だ。」(新人議員と会合) ajax
37. 2010年8月24日 12:09:41: ii4FTD7wNI
本当に呆れて仕舞う、アホ菅のご都合主義、思い付き発言、手段を選ばないアクドさ加減、本当にこの人物が日本国の総理大臣かと思うと情けなくなる。菅総理のお役目は何度も言うようだが、選挙管理内閣であることを、忘れている。国民は菅さんなど選んではおらん。最初から何にも期待しておらん。参院選に勝利摺る事が目的であった筈だ。それなのに大惨敗。国民の期待を大きく裏切った事実を忘れるな、しかも、誰も惨敗の責任を取ろうともしない。こんな連中に政権を任せる訳にはいかない、代表選前にでも即刻退陣すべきである。少なくとも散々コケにした小澤さんに無礼を謝るべきだ。これは国民大多数の率直な心情です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/879.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
114. 2010年8月24日 12:14:38: No68kFdlas
>>98
> それに比べ、小沢前幹事長の複数区の二人擁立は、戦況分析をした事のない無知な輩(静岡・牧野聖修あたり)の想いとは裏腹に、二人目候補は善戦しました。獲得した票の半分以上は、いつか必ず小沢氏が代表になる、という前提で投票所に足を運んだ方々の想いを感じます。


作文の微妙なさじ加減で事実の印象操作をやっちゃダメでしょう。小沢さんの支持者ならなおさら、しっかり現実見ましょうよ。

「〜二人目候補は善戦しました。」いいえ、現実は、小沢支持の民主党候補はほとんど落選しました。いいですか?落選したのです!あれほどネット上で実名を挙げて毎日毎日、小沢派民主候補の支持一色だったにもかかわらずです。98さんが想像しているより、ネットを中心とする小沢派民主候補者の支持層はまだまだ規模が小さすぎるのです。そして国民新党も同様の結果が出ました。議席獲得数ゼロです。一方、ネットでは自民別動隊の異名を持ち嫌悪されてきたみんなの党は大量得票し、新党としては大躍進の結果でした。

「〜投票所に足を運んだ方々の想い〜」を感じているのはこれを書いている98さんの頭の中、有権者全体から見れば実際はあきらかに少数派でした。悔しいでしょうが、マスコミの力は衰退が見られるとは言え、決してあなどれないということです。

いくら歯切れよい文章で体裁を整えようと、肝心の内容が事実と反するのではいただけませんな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c114

記事 [政治・選挙・NHK93] 一体このザマは何だ!〜菅内閣の恐るべき無為無策 心底情けなくなってくる (ゲンダイ的考察日記)
画像 ゲンダイ的考察日記より

http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1597.html
日刊ゲンダイ 2010/08/23 掲載
2010/08/23(月) 22:06:47


[政治(菅政権)] 一体このザマは何だ!〜菅内閣の恐るべき無為無策
一体、このザマは何なのだ?今の民主党を見ていると、心底情けなくなってくる。
大きな理想を掲げて政権交代したのに、1年も経たないうちに「党分裂か!?」という騒ぎだ。

代表選を巡り、自民党の派閥抗争さながらのドンパチをやっているのだからイヤになる。この間、政治は動かず、景気対策も先送り。連日、どこぞのグループがホテルで会合などと報じられている。何やってんのか、民主党は?新しい政治に期待した多くの有権者はガックシだ。

政治評論家の浅川博忠氏はこう言う。
「今の民主党を見て、思い出すのが角福戦争です。とくに1979年の40日間抗争に似ている。選挙で敗れた大平総裁は責任を問われるが、角栄に支えられて続投を表明する。これに対して反主流派だった福田、中曽根、三木、中川グループらが反発。主流派は他党との連立模索し、反主流派は党分裂まで画策するのです。こうした派閥抗争が自民党を腐敗堕落させた元凶なのです。政治が権力闘争になってしまうだけではない。派閥のボスは子分の束ねるために、カネやポストで釣る。論功行賞人事がまかり通り、適材適所の人事ができなくなる。そこを官僚に付け込まれ、政治主導が名ばかりになる。今の民主党は、まさに過去の自民党と同じ道を歩みつつあるような気がします」

権力亡者の官房長官が仕掛けた小沢斬り

さて、大新聞・TVは、この抗争の原因を小沢だと書く。鳩山・小沢グループが軽井沢に集結し、「菅降ろし」「小沢擁立論」が動き出したことについて、「小沢氏は検察審査会を控えているのに勘違いぶりに驚く」とか書く。数を誇示し、「ポスト狙いの条件闘争と主戦論の二段構え作戦は“数は力”の古い体質」と切り捨てる。

しかし、真相はまるで違うのだ。この党内抗争を仕掛けた側は官邸だ。小沢を排除し、権力を独占しようとしている権力亡者、仙谷官房長官らの策謀である。菅は彼らに逆らえず、唯々諾々と従っている。さしもの小沢も呆れ果てて、自身の出馬に動き出す。これが経緯なのである。

「参院選で負けた菅政権は党内の求心力を完全に失いました。そこで菅側近の荒井国家戦略担当相などは挙党一致態勢の構築を進言した。しかし、陰の総理といわれる仙谷官房長官は逆に小沢排除の徹底に動く。衆院の1回生議員を取り込むための面談作戦なども仙谷官房長官の知恵でしょう。仙谷官房長官はいまや、予算から党内政局まですべてを仕切る。菅首相は言いなりです」(政治ジャーナリスト・角谷浩一氏)

もともと、小沢とは合わない仙谷だ。小沢排除は、自身の保身と権力集中を狙った行動である。菅サイドは若手議員取り込みのために、「代表選で小沢が勝ったら解散・総選挙だぞ」というブラフもかける。

参院選で惨敗した政権が解散から逃げ回り、「アイツに勝たせたら選挙になるぞ」と脅している姿は、民意から突き放された麻生自民党を思い起こす。コイツらがやっている政治とやらは、マニフェストの完全放棄であり、官僚丸投げ政治の復活なのである。

これじゃあ、小沢ならずとも怒る。望まずとも、党内抗争になってしまう。
明治以来の大変革を期待した国民にしてみれば、茫然自失するような事態が進行中なのである。

脳死状態の菅政権は円高阻止になぜ動かないのか
それにしても、権力とは恐ろしいものだ。政権交代前の民主党は内輪モメはあっても、ここまでの抗争はなかった。それが権力を握った瞬間、権力闘争になってしまう。それも眼前の政治をほったらかしだから、ひどいものだ。

菅はきょう(23日)から1回生議員との面談をやる。午前、午後と3日間。この間、ドンドン円高が進行するのかと思うとゾッとしてくる。
「円高は景気後退に苦しむ欧米が仕掛けるドル安、ユーロ安政策のせいです。リーマン・ショック後、モルヒネでゴマカしてきた欧米経済がここに来て、モルヒネが切れてしまった。銀行危機が再燃し、景気後退が深刻です。しかし、財政出動の余裕がないから為替安でしのぐしかない。つまり、これからもどんどん、円高は進行することになるのです」(東海東京証券チーフエコノミスト・斎藤満氏)

1ドル=70円台突入は時間の問題なのだが、菅政権は何もしない。恐るべき怠慢というしかない。
「海外からなめられている証拠です。欧米が円高を仕掛けているのであれば、日本も円安に踏み切ればいい。具体的には金融緩和や日銀の資産買い取りです。ところが、先のG20では黒字国の通貨安政策は許されないとクギを刺されてしまった。そのために、大胆な政策も打ち出せず、円高に歯止めがなくなっているのです」(市場アナリスト)

日本は15年も金融を緩和させているので、“クスリ”が効かない体になってしまったという事情もある。だとしたら、ますます、政府の緊急対応が必要なのに何もしない。

日銀にどんどん、札を刷らせればいいのである。それができないのであれば、円高を利用して、海外企業を買収するような“逆張り”もある。そうすれば、海外も見直す。いずれにしても何もしなければ、日本経済はお陀仏。菅と心中なんて真っ平だ。

   ◇   ◇   ◇

経済評論家の山崎元氏がこう言う。
「国民は昨年の衆院選のマニフェストを支持した、あの路線に戻らないと、裏切りになる。『財源がない』ことを理由にマニフェストを諦めるのは、あまりにも早すぎます。最近の菅首相はものすごく精彩を欠いて、ジジ臭くなってしまった。改革の熱気が失われ、ただ首相にとどまっていたいだけに見える。これでは政権交代の意味がないのです」

九大名誉教授の斎藤文男氏(憲法)もこう嘆く。
「民主党は政権に就いた時の初心を忘れずにやってもらわないと困る。“菅主導”が“官主導”にズルズル後退しているのは、歯がゆいばかりです」

(日刊ゲンダイ 2010/08/23 掲載)

---------------------------------------------------------------------------
民主党を支持してきたゲンダイや有識者がかくも酷評するのはなぜなのか。
菅首相は胸に手を当てて聞いてみた方がいい。―と締めています(^_^.)


───

政治人気ブログランキング
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

にほんブログ村
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1411.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/108.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
03. 2010年8月24日 12:16:02: HlwakAuqPc

学会からひどい目にあった少なからずの方々が、

名誉会長とお会いできる日を、あの世で心待ちしているでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか ゲンダイ・ネット 行雲流水
05. 2010年8月24日 12:16:32: 3w3vKRJ5aQ
今の内閣(オリジナル民主党?)は、やはり政治同好会レベルでした。もはや期待すべきものは有りません。小沢さんの考えている、「革命的改革」を実現する為に必要なら、党を割ることもいいと思います、応援団の一人として何処までも支持し続けます。マスコミが何を言おうと、言わせておけばいい、早晩彼らの化けの皮は剥がれます、機密費問題を調査、説明すらしないマスコミ、自分達に都合が悪い事は、読者、視聴者に知らせずだんまりを決め込む、そんなジャーナリズムの風上にも置けない連中に他人を非難する資格など無いのですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/106.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢首相」なら起訴できない検察審査会の欠落部分/伊藤 博敏 四郎
12. 2010年8月24日 12:17:43: dcWteTTeCM
何も知らない知人に、以下の話をしたら、理解してくれた。
裏金1億円証言をした水谷建設元会長は、福島県でプルサーマル計画を止めていた佐藤前知事を、検察に頼まれて偽証で陥れた人物だ、ということ。
その後、現知事の下でプルサーマルが再開。
同じ水谷の同じ人間がまた同じように裏金証言しているのは「それはおかしい」と顔色を変えた。
もうひとつは、人目につくホテルの喫茶室で巨額の裏金を渡した、という証言を、
元検事の三井環が「誰が見てもありえない」と否定した、ということ。
知人は、福島の原発も三井環も知らなかったが、そういうことをきちんと報道してくれないのもおかしい、
小沢も力があるから陥れられた、と疑える、証拠がないのだから、無罪と考えるべきだ、と言っていた。
知ればおかしいと思うことなのだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/911.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか ゲンダイ・ネット 行雲流水
06. 2010年8月24日 12:20:38: HlwakAuqPc
げに恥ずかしきは政治屋
(政治能力もなく、国民への誠意も人としての道もなくした亡者、菅・前・岡・枝・雑)。

ここまで醜態を晒してなお、エゴイズム炸裂は見ていてこちらが恥ずかしくなる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/106.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人、どういう経緯で小沢一郎氏についての考えを改めたのですか?(NHKニュース首相 30日に政権構想発表へ) ヒロくん
18. 2010年8月24日 12:22:36: HlwakAuqPc
ご本人、、

恥ずかしくないのかな?

自分で、自分が、、、、、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/105.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK92] 原口総務相、小沢氏出馬けん制を強く批判(読売新聞) 赤かぶ
28. 2010年8月24日 12:25:39: YeLEx4ejww
>>19さん 同意

原口のクロスオーナシップを放置、今なお総務大臣の身でありながら、マスコミ偏向報道を、許している。

旧郵政大臣も兼ねているので、TV無線局免許、放送法(不偏不党)の監督官庁で主務大臣、偏向報道には、注意、指導が出来る立場、これも手を付けず野放し状態。

このため鳩山政権を、マスコミの餌食にしたまま退かせたが、この罪多大だ。
原口一人でやれとは言わないが、閣議で提案、政権内協力を得る方法は、あったはずだ。

菅参院選惨敗に、反菅し、辞職もしていない。

原口大臣は、何か実績を上げなければ、政治家としての評価不可能だ。

今回発言は、的を得ていることは、認めよう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/849.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選挙投票権者ご専用、特製「かんな音オト」クイズです!足し算・読み書きが弱い方には難しいかもしれませんが、 印象派の感想
07. 2010年8月24日 12:28:39: dcWteTTeCM
アノ、で思い出したけど、産経が小沢発言をそのまま「・・・ちゅうとね」、「っちゅう」と東北なまりで書き起していた
産経は嫌味のつもりだったろうが、味があっていいと思っていた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/914.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧