★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 02日18時48分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月02日18時48分 〜
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人とはこういう男である(ライジング・サン) 判官びいき
05. 2010年9月02日 18:48:02: ebLu6MQwUM
小沢氏の暗殺が一番怖い。
側近の方々にくれぐれも注意するようお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/712.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 小沢圧勝、菅惨敗の舞台裏 無能覆い隠す芝居=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
43. 2010年9月02日 18:51:33: F7AE0YD7Y2
夕方TBSのコメンテーター、「小沢さんが普天間問題を争点に上げたのは、沖縄県民に失礼だ!」って言ってたよ。どっちが失礼か一目瞭然だろ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/661.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK93] 首相「小沢氏が予算委で座っているのが想像できない」-なんか娘の口調風 otoppi
52. 2010年9月02日 18:52:02: dChYV980ro
まったくねぇ。俺が女だったら小沢に惚れている。


管、おまえにはセーラー服が似合うぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/667.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 小沢圧勝、菅惨敗の舞台裏 無能覆い隠す芝居=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
44. 2010年9月02日 18:54:37: WfdZqfmgHw
谷亮子さんと谷さんが推薦した小澤さんの共通点。ひとつごころで、ぶれない志ですかね。屋久島の千年杉のような安定感があります。小澤さんが日本の未来を切りひらいてくれるよう期待します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/661.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢総理」で、マスゴミはゴミ箱行きとなる! ( トルシエの世界) 純一
68. 2010年9月02日 18:55:27: sUpHQ8Q75g
>>66
>。ヨ君ね、このあいだの件は法律的にここがおかしいんだ」というわけ。
> そんなのすぐわかるわけですよ。

コラっ木っ端役人!
最初から誤りだと分かってることをなぜ出してくる?
この国はおまいらのオモチャじゃねぇんだ
って東大じゃ教えてくれなかったのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/621.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が惨めで可哀そうだった otoppi
01. 2010年9月02日 18:56:18: o2klNsQx7I
黄門さんは5分5分といってた 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/725.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の「政治とカネ」問題は存在しない [PDFurl](永田町異聞) 亀ちゃんファン
01. 2010年9月02日 18:56:40: GdJAMKBIOQ
もういいよ。

今必要なのは、専門家による検証なんだよ。
素人の、それも小沢支持者がいくら理屈をこねて無罪を主張しても、一般の人には届かない。
それくらい分からんか?

広く流布したいなら、小沢支持者に働きかけて、会計士による検証結果を公表させることだ。
そうすれば、マスメディアも無視できないし、こちらの土俵に乗せることができるんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/724.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 首相「小沢氏が予算委で座っているのが想像できない」-なんか娘の口調風 otoppi
53. 2010年9月02日 18:56:51: 3Bue3IjdGI
相手を罵倒するしか自分の存在意義を表現できないなんて
まるで子供です。

小沢先生は決して相手の悪口を言わない人ですから
器の違いをただただ見せ付ける会見でした。

こんなの見てもまだ菅続投を言う人がいるとしたら
現閣僚だけではないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/667.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏が圧勝だった。 質問です
171. 2010年9月02日 18:57:09: XxxwXtDQiU
討論会ではっきり人物の違いが分かった。
菅の最も力を込めて言いたいことは、自分は現職の総理でサミットにも出て各国首脳との人間的つながりも築いているし、11月のAPECKにも出席するつもりでいるからこのまま総理をどうしてもしたいとテレビの前で懇願していた。
ようするに彼は総理大臣でいたいだけなのである。
菅と小沢氏の話の内容は子供と大人の差である。
どんな頭の悪い国民でさえ今日の討論会を見れば二人の違いが分かるはずである。
しかし、マスコミは討論会の全編を見ていない国民を欺くために、映像を巧みな手を使い切り貼りし、小沢氏の印象を悪く見せかける努力を必死でするはずである。
そんなまやかしで簡単に菅の無能さを隠せるようなレベルではない今日の討論会だった。
こんな人物が総理大臣であることが全く恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/659.html#c171
コメント [政治・選挙・NHK93] 日本の新聞がダメな訳 by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
86. 2010年9月02日 18:58:23: 6IGG3wuwFw
新聞を取り、テレビを見ると言う事は、大げさではなく、家族に毒を毎日少しづつ
もっていることになる。子供、奥さんは、いつの間にか洗脳されている。
いくら、こちらが説明しようが、その場は理解するが、脳の奥で洗脳されてゆく。
これは、本当に恐ろしい。
家族が大事なら特にテレビは見てはいけない。
私は思い切って新聞をやめ、テレビを捨てました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/630.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の「政治とカネ」問題は存在しない [PDFurl](永田町異聞) 亀ちゃんファン
02. 2010年9月02日 18:58:59: Yfxy7ql7SE
*小澤一郎は、小沢一郎を代表とする陸山会との間で下記の確認書を交わした。

この覚書は無効? 小沢が後からパソコンで捏造した・・ということらしいが

そもそも陸山会の不動産は名義人の小沢が死んだら誰の名義になって誰が相続税を払うのだろうか? 是非教えていただきたい
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/724.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の「政治とカネ」問題は存在しない (永田町異聞) 亀ちゃんファン
04. 2010年9月02日 18:59:12: bbN5U6UIQo
こういう風に時系列ですっきり説明されると、実によくわかります。

ありがとうございます。壇さんのなされたことは、すばらしいことです。

>>01

あのね、税を逃れるってあなたおかしいですよ。
売った側の、取引としてそういうことがなされたことも考えらます。
取引であって、脱税ではありません。

これで、違反でもなんでもないことが証明されたわけです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/723.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 日本記者クラブ主催 民主党代表候補 公開討論会  なぜ質問する記者の顔を正面からTVカメラで撮影しないのか 愚民党
12. 2010年9月02日 18:59:36: PfR99B4l1U
■日本記者クラブ

@クラブのエース:さすがレベル低う〜 もっと優秀な奴はおらんのか〜
 ・・すんません 今までは事前に質問とアンサーは出来ていたし、勉強せんでも金・酒・女・背広なんかももらえたり・・・昔は良かったな〜

Aクラブのエース:ダーティーエースなんで人様の前では顔を出す訳にはまいりません。・・・モザイクとかボカシとか目隠しで流せばいいのに・・・

B橋本五郎ちゃんともう一人原田か倉重・・あれはエエデ〜あの二人引き抜いて来い (吉本社長)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/714.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の「政治とカネ」問題は存在しない (永田町異聞) 亀ちゃんファン
05. 2010年9月02日 19:02:10: u7lIBd3Goc

固定資産税をどちらが負担するかは、買主と売主の間で決める問題であり、税逃れという性質のものでは全くない。
不動産売買の経験の無い人や、一生に一度しか経験しない多くの人にとっては耳新しい話かもしれないが、経験者にとってはごく当たり前の話だ。

ただ、小沢氏本人が説明すると、やはり知っていたなどと言い掛かりを付けられるのが分かっているから、小沢も言い訳はしない。
もちろんマスコミ・野党側も、それを承知の上でしつこく説明を迫り、説明すれば、やはり知っていたと攻撃する作戦だ。
マスコミ・野党らもそれほどバカでは無い、悪なのだ。

必要なことは、正しい知識を普及させることであり、それが阿修羅などネット世論に与えられた役割だと思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/723.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢総理」で、マスゴミはゴミ箱行きとなる! ( トルシエの世界) 純一
69. 2010年9月02日 19:03:04: 2kygrfHAsQ
ここのコメントでテレビ屋事の事情が少し解りました。

国民を騙すシステムは、即撤去すべきです。

どこへ言っても電通の悪口が多いが、電通の実態をもっと教えて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/621.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢総理」で、マスゴミはゴミ箱行きとなる! ( トルシエの世界) 純一
70. 2010年9月02日 19:04:53: PBsyOkFzf6
自由党の政党助成金はどこへ行ったの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/621.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主“真っ二つ”小沢は議員票過半数、菅は3派で計120人(zakzak) 赤かぶ
16. 2010年9月02日 19:05:30: 9XZxRH6hNs
赤カブはここに投稿するな!

醜く汚い!

排除希望!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/671.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が惨めで可哀そうだった otoppi
02. 2010年9月02日 19:06:09: HlwakAuqPc
墓穴を掘るばかりを分かっていながらここまで”分別”が効かなかった菅氏。
突然切れるという性格からも、人にパワー・余裕・寛容が無いのだろうか、、
せめて敗戦後は、綺麗に堂々と静粛に振舞って貰いたい。
後も逆恨みして足をひっぱるようでは次の当選は無いだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/725.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] “日本の財政 ギリシャ並み”(NHK) コッタレリ財政局長、思いやり予算についてはいかがお考えですか ヒロくん
12. 2010年9月02日 19:07:03: hPb9xl2JXU
>>06
When governments’ holdings of assets・・・
政府保有資産が大きい国(日本、カナダ、米国の順)は負債の重圧が、かなり低くなると述べています。
For health care spending・・・
健康保険(医療費)のことを説明しています。他の国の伸び率(GDP比)が平均4.5%に対して、日本(3%以下)とカナダはそれより低い3%程度の伸び率にとどまることを述べたもの。
the fiscal challenges・・・
巨額の税収不足を計上している米国と日本ような国は、歳入面での行動(増税)が避けて通れないと述べています。
For the United States・・・
日本の消費税5%は値上げの余地がある。値上げは、追加的な歳入の有力な財源であると述べています。前文と合わせて考えると、消費税は追加的な措置で、本筋の税制の抜本改革が避けて通れないと述べたもの。
このPDFは言葉検索が可能です。Japanは14箇所で使われていますが、文章の中で使われているのは、説明した4箇所だけです。
Greekと言う言葉検索ではヒットなしです。
NHKが報道したような文章はどこにも見出せません。
>日本について、政府などが抱える債務の規模の大きさから、財政危機に陥ったギリシャや、巨額の財政赤字を抱えるポルトガル、イタリアと並び「柔軟な財政政策を取れる余地はきわめて少ない」と指摘しています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/695.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の「政治とカネ」問題は存在しない (永田町異聞) 亀ちゃんファン
06. 2010年9月02日 19:07:22: eJpJR4SFmM
>>04さんへ

>>取引であって、脱税ではありません。

でも納税義務を他人に押し付けたということになる。

納税の精神がないと思われるし、セコイ政治家と思われる。

どちらにしても政治家として失格の烙印を押される。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/723.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 日本記者クラブ主催 民主党代表候補 公開討論会  なぜ質問する記者の顔を正面からTVカメラで撮影しないのか 愚民党
13. 2010年9月02日 19:07:24: xgQrEp1sYs
マスゴミの劣化、どころかノーテンパーは極めり結果を曝け出したのが今回の会見だな。
普天間問題で小沢に執拗に解決案の提示を迫る。こんな、日米同盟の根幹に関る問題、交渉。既にアフガニスタンに見られるように、軍事作戦の展開が脳性まひ状態にはいっている米側にとっては、そんな状態にあっても、世界の軍事支配の要を変えたくないのは当然。
まさしく、キッシンジャー−周の米中国交回復交渉と同じ様な側面を持つのだ。そして、日本の70年安保−沖縄返還交渉に当たった佐藤栄作なみの苦労を必要とするのだ。
日米にとっての基本問題を最高レベルで密かにぶつけ合い、そのことにおいては、相手の面子は立てても引かない、基本合意の表現にも最大限配慮するという交渉なのだ。キッシンジャーや、周や、佐藤栄作などにとっては、記者の質問に見られる項目などは、「小僧、オシメが取れてから、俺のところに来い」と言うやつだ。
いいところ駄目官僚−小官僚のゲーツあたりの次元出進められる2+2などや、実務者協議などというペエペエの事件の軍人要望会議を先行させて、その結論を待つなどという、アホ菅は、まさに「小僧っこ」なのだ。
ましてや、マスゴミのクズ記者どもの質問の低水準なこと。野良犬が餌漁りに立ち寄る政治屋のお勝手口の風景だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/714.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏代表選出馬、私は真夏の夜の夢の中(大谷昭宏)−検察解体のために小沢氏が置いた白石 otoppi
27. 2010年9月02日 19:08:21: w6h3wf4Qlo
今日の共同記者会見は本当に良かった。
小沢さんが笑っていた。
「政治と金」の項目でも、支援者にどんな心配をさせたかと・・
あらゆる事情があるにも関らず立候補した事はどんなに気概を掻き立てなければ
ならなかったのは皆さんもご承知でしょ?・・と笑って言った。
昨日と言い今日といい「小沢」は明るい・・良いこった!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/707.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人とはこういう男である(ライジング・サン) 判官びいき
06. 2010年9月02日 19:09:35: nLxL8VevLs
万が一、菅が再選されるような事になったら、何処かの国に亡命しようと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/712.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] [8/30会見] 達増岩手県知事「ネット世論調査では小沢圧勝」「今民意を形成するのに必要な情報がネットでしか得られない」 shimbi
96. 2010年9月02日 19:12:56: Yfxy7ql7SE
達増知事なんて小沢の傀儡知事

小沢にゴマスリ当たり前!
しかし県知事の立場でここまで露骨に言うとは岩手県民も馬鹿にされたものだ

ところで民主(小沢支持)は不思議な連中だ

検察の件でも小沢に有利だと「検察の方がお墨付きを・・・」
         不利だと「検察くたばれ・・」

検察審査会も 辻ら自ら使っていたにもかかわらず、自分達が使われると反対

最近の小沢支持達は国民の支持を得られていないことから「ネットには真実がある・・」と口をそろえて言っている。ここ阿修羅はネットのすべてでは全くない。

2ちゃんと一緒 そもそも悪徳ペンタゴン ばかばかしい名前だ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/632.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK93] 国会議員の小沢待望論を残念に思う。 野のヒト
34. 2010年9月02日 19:13:21: SvIFUGaGmg
小沢さんクラスの実力者があと10人くらいほしいな。
でないと、世代交代したらバカばっかりってことになりかねない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/577.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の「政治とカネ」問題は存在しない (永田町異聞) 亀ちゃんファン
07. 2010年9月02日 19:13:41: nJutGKn2RY
>>01さん

貴方が商売人だとして、ある物を売りたいとする。そこに買い手が現れた。どうしても売りたいとしたら値引きをするなり、おまけをつけて売りませんか。
売主は不動産会社ですから、「登記の手続きをわが社で済ませます」「登記を1月にして、来年度の固定資産税を当方で負担します」と云う程度のサービスをする。
バブル時代とは違い、持っている土地の価値は、毎年値下がりしている。そういう市況です。こういうことは、通常あるのではないですかね。

決して、誰も脱税をしていませんよ。

>マスコミや野党は説明しろ説明しろというのだ
と言われほますが、検察が、石川氏を逮捕・起訴した理由を全く説明しないで、2月4日に起訴したのです。極論すれば、何が犯罪なのか分からないまま3人は起訴されたのです。検察は起訴後に訴因変更をしたのですが、それをご存知ですか?
素因が明らかになったのは、検察審査会が小澤氏を「起訴相当」の議決をした、その議決書から初めて明らかになったのですよ。

本来説明すべきは「検察」なのです。処が、検察官僚はそれをしません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/723.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の総理誕生を願うーM代議士へ贈る言葉(天木直人のブログ) クマのプーさん
01. 2010年9月02日 19:14:07: 69HDo5xdLc
同じMでも、国土交通副大臣のMはよく考えた上でバ菅支持だそうな。
こいつも馬○淵と呼ばれたいのかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/715.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 小沢圧勝、菅惨敗の舞台裏 無能覆い隠す芝居=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
45. 2010年9月02日 19:14:40: eZJ0d4PrdI
しかし、対立候補であったとしても、これほどみんなに
生理的に拒否された菅直人とは一体どういう人物か
改めて考えさせられる。中身がまるでない、ホンがら
腑抜け等、色々あるだろうが、小沢支持者としてみても
菅になるほどと思われる言動が、この一年見受けられてれば
総理続投にも異論は出なかったろう。
三行半を突き付けられたということだ。
小沢氏もやむなくたった、立った以上やるという気持ちだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/661.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が惨めで可哀そうだった otoppi
03. 2010年9月02日 19:15:20: zjpr2FBF1I
黄門さんが5分5分なら、これは小沢氏圧勝と認めるしかないが、立場上言えないので5分5分といってお茶を濁したということだな。

菅支持派にはかなりショックだったのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/725.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 苛烈さを増すメディアの大本営発表(誰も通らない裏道) 判官びいき
03. 2010年9月02日 19:16:30: 72EQsj59GA
マスゴミの病的な程の小沢氏に対する攻撃は気持ち悪かったです、コイツラ真剣に頭が狂ってるよ。

こんなゴミ共に洗脳されるような奴らばかりじゃ日本に未来は無いよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/717.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が惨めで可哀そうだった otoppi
04. 2010年9月02日 19:16:49: 69HDo5xdLc
欠菅こそ、永久に静かにしておくのが
日本のため、国民のため、民主党のためだ。

この男が他人に発した言葉はすべて自身に返ってくるから世間はよくできている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/725.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた レバニラ定職
105. 2010年9月02日 19:18:23: SrdUMsRfCA
小沢信者ってネトウヨだったのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が惨めで可哀そうだった otoppi
05. 2010年9月02日 19:18:25: hPb9xl2JXU
自分が西郷さん(私は西郷隆盛を尊敬しています)になりそうな気配漂う?
西郷さんの悪口を言う罰じゃんさー。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/725.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 続:小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底 檀公善
41. 2010年9月02日 19:22:27: u4bMvdSuzk
小沢氏に写真使用の許可・・・

これは、小沢さんや小沢事務所とは無関係に、有志が勝手にやることですよね。

「小沢氏の関係者がネットを使ってチラシで宣伝させている」
などと言われないためにも、小沢氏側の許可など逆に不必要と考えます。

ただし、使用する写真について、撮影者の許可はいるかも
(後から面倒なことにならないように)。

代表選まで、あまり時間がありません。
どうぞ志を完遂されますことを。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/648.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK93] 代表選は「西南戦争」=小沢氏排除で政権交代完結?−菅首相(時事)←幕藩体制への反動勢力は菅一派 fighter
16. 2010年9月02日 19:24:18: w6h3wf4Qlo
記者クラブのデベート見てましたが、やたら小沢さんの笑顔が印象に残り「菅」?
そんなの居た?・・でしたよ。
刺身のツマみたいでした。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/684.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が惨めで可哀そうだった otoppi
06. 2010年9月02日 19:25:07: Get9aY0xRA
一通り視聴してみました。
印象として、ほぼ7割くらいかな。小沢さんの話・声が現総理の倍近く多く聞かれたかのように思います。

後半は特にマスコミ代表者の皆さんは小沢さんにばかり質問して、完全に話の輪の中心には小沢さんを置いてしまっていましたからね。質問、回答、さらにかぶさって質問、再回答の連続でした。現総理は蚊帳の外とは言いませんが、質問側も一応、通り一辺倒聴いたら深追いはせず。

良くも悪くも管総理は過去の人に既になりつつあるような、そんな感想です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/725.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が惨めで可哀そうだった otoppi
07. 2010年9月02日 19:26:03: K41E9Jd116
管首相には最後の瞬間までがんばっていただきたい。
太平洋戦争で多数の命が失われ、その後に菅氏は生を受け、その歳になり、
首相の地位にも就けたのだ。何の自らの命が惜しからんや。
小沢氏と共有する政治理念の実現のために捨石になると誓った日を思い出せ。
がんばれー、
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/725.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK92] 『新聞に喝!』大森事務所代表・大森義夫 深層を取材してほしい (産経MSN) 赤かぶ
30. 2010年9月02日 19:26:50: 6VJVS1to7A
その後反論は無いが、どうやら、今度こそは完全ダルマさんのようだな。
匿名でもあるし、これを以って一応の幕引きとする。

「議論」自体は下らぬ、ひどくつまらないものだったが、もちろんその責の大半は貴殿に在る。
何故なら、問題は、一体「金賢姫は北朝鮮の工作員」なのかどうか?その前に、そもそも「金賢姫は北朝鮮の人間」なのかどうか?なのに、貴殿は、一貫して、「鈴木鑑定」に拘るのみ。 本来であれば、「鈴木鑑定」に疑問が有れば、「鈴木鑑定だけ」では「金賢姫は北朝鮮の人間」を否定する根拠にはならない、で止めておくべきものであろう。 そうすれば、当方としても、次なる根拠を示すことになったであろう。 そうして、その「根拠」に疑問が残ればまた次の、、、というように、議論を深めることも出来たかも知れないが、貴殿は、ひたすら、同じ言い分を繰り返すのみ。 

多分、「疑惑の鑑定」とすることで、当方の主張の全てを葬り去りたかったのだろうが、仮に「鈴木鑑定」が無かったとしても、「金賢姫は北朝鮮の人間ではない(中国人である)」有力な証拠は他に幾つもあるんだぜ。

とは言え、恐らく、こういった事は貴殿に話しても無駄だっただろう。 何故なら、従来の固定した金賢姫の像を覆すような事実なり情報は、貴殿は拒絶し、受け付ける事はないだろうから。 −露骨に言えば、貴殿はマインド・コントロールされたまま!理性的な判断も合理的な思考も出来ないようだから。
もし違うのなら、理性的で合理的な思考や判断が出来てるのであれば、金賢姫に関するそうした「情報」が、矛盾して、辻褄の合わない、非合理なシロモノであることくらい直ぐに見抜けただろうし、当方から指摘されることで、少しは反省するか、恥じ入ったことだろう。

しかし顧みて他を言うかの如きのレッテル張り、最早最低限のマナーさえ放棄し、自らロープを割って出たものと判断する。 
やっぱりなあと空しい気もするが、一つだけ、「鈴木鑑定」の死角というか、当方の盲点を指摘されたことで、改めて考える切っ掛けを作ってくれた事は感謝する。 勿論それは、従来の当方の主張を更に補強するものではあったが。

そしてもう一つ、何等有効な批判なり反論を組織することは出来なかったのだから、以降は、最低限、「拉致問題」についての言及は慎重にすることを願う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/753.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK93] 日本記者クラブ主催 民主党代表候補 公開討論会  なぜ質問する記者の顔を正面からTVカメラで撮影しないのか 愚民党
14. 2010年9月02日 19:26:54: Nz0tLUvKJI
記者の顔を全く写さないなんて ありえない。
責任もとらず やりたい放題やるつもりなんだ。
あきれて 吐き気がしました。
小沢さんに何としてでも首相になって貰わなかったら 日本の未来は 無いと強く感じました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/714.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の「政治とカネ」問題は存在しない (永田町異聞) 亀ちゃんファン
08. 2010年9月02日 19:27:04: uKwpdUraII
04年10月29日の時点ではこの土地は農地ですから所有権移転登記はできません(当事者同士がしたくても農地法という法律が所有権移転を禁止しています)。固定資産税は1月1日現在の所有者(所有権移転登記を受けた者)に対して課税されます。この地域は市街化区域だから農地法5条の申請は届出でよく、許可に比べれば早く所有権移転登記ができたと思いますが、それでも10月29日より遅いことは明らかです。
仮に10月29日に所有権移転登記をした場合でも、04年度の固定資産税は東洋アレックスに対して課税されますので、内部的に東洋アレックスが12分の10、買主が12分の2を分担すると約束するのが普通です。本件の場合は04年分は東洋アレックスが負担するという合意がなされ、そういうことも含めて売買価格が決められたのでしょう。
従って固定資産税を逃れることではありません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/723.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 首相「小沢氏が予算委で座っているのが想像できない」-なんか娘の口調風 otoppi
54. 2010年9月02日 19:27:07: dChYV980ro
誰のせいで小沢さんが出てきたのか自覚してないし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/667.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏代表選出馬、私は真夏の夜の夢の中(大谷昭宏)−検察解体のために小沢氏が置いた白石 otoppi
28. 2010年9月02日 19:27:11: EMzXytPluA
政治団体代表者が自らの監督下にある会計責任者の犯罪の共同正犯にどうしてなるというの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/707.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK93] 続:小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底 檀公善
42. 2010年9月02日 19:27:15: u4bMvdSuzk
41です。

急いで読んだため、話しの流れを誤読していたようです。
どなたも「小沢氏に許可」とはお書きになっていませんね。

失礼しました(ただし、意見自体は、41に書いたことと変わりません)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/648.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の「政治とカネ」問題は存在しない [PDFurl](永田町異聞) 亀ちゃんファン
03. 2010年9月02日 19:28:31: u7lIBd3Goc

引きこもりのネット右翼などは、地域社会に出たことが無いから知らないだろうが、実社会では、法人格の無い団体が不動産を所有することはごく当たり前に行われている。

たとえば、法人格の無い町内会などの任意団体が、集会所などの不動産を所有することは日本のどこでも広く行われており、当然に任意団体の名義で土地を登記することはできず、多くは団体の代表などの名義で登記されている。
当然、代表が交代すれば登記名義人も変更しなけれえばならないが、登記料もかかるし、代表が変わってもそのままになっていることが多い。
中には名義人が死亡してもそのまま放置されている場合も珍しくない。
もちろん名義人がどうあれ、団体の不動産であれば相続はされないし、相続税の対象にもならないから、誰もうるさくは言わないものだ。
名義人が死亡した時、もし名義人の子孫が代表になれば、不動産の名義はその子孫の名義となるが、これは相続では無いから、やはり相続税の対象にはならない。
団体の資産勘定に載っている物件は団体の所有であり、個人の所有では無い。
名義人であっても勝手に売り払ったりすることは出来ない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/724.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 小沢圧勝、菅惨敗の舞台裏 無能覆い隠す芝居=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
46. 2010年9月02日 19:29:48: HlwakAuqPc
菅氏のあまりの無責任・無能・無謀ブリが、
小沢氏が立候補せざるをえなくさせたのでしょうね、、、
《 『もう少しうまく振る舞えなかったか!この馬鹿!』(裏権力)》
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/661.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK93] 各種ネット世論調査 − 小沢民主党代表選出馬に際して− [ 飄(つむじ風)] 純一
01. 2010年9月02日 19:30:05: bVEBzfHviE
大手メディアは検察にコントロールされていることになぜ気がつかないのか。不思議です。新聞、TVの記事はすべて検察の大本営発表の垂れ流し。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/428.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が惨めで可哀そうだった otoppi
08. 2010年9月02日 19:32:54: f6yRoBcG2o
伸子婦人が菅さんの代わりに民主の議員に挨拶に回っていたが、
応援はわかるが何だか菅さんが余計に霞んで見えて気の毒。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/725.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] テレ朝スクランブルがNHK模倣偏向報道実行 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
11. 2010年9月02日 19:35:04: KCsvGAOQ4g
最近の北野(兄)氏のコメントは、とても大学教授とは
思えないほど、偏っていて、悪意すら感じる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/713.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢総理」で、マスゴミはゴミ箱行きとなる! ( トルシエの世界) 純一
71. 2010年9月02日 19:36:36: 6IGG3wuwFw
アメリカでもクロスオーナシップ禁止してますよね。
記者クラブ制もない。
よく上杉さんがいう2ドルルールなんてのもある。
それで、アメリカのジャーナリズムはどうですか?
朝鮮日報状態でしょ。
いい手本があるのに何でこれにこだわるのかわけ分からん。
これをやったって偏向報道がなくならないのが分かってるでしょうに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/621.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢総理」で、マスゴミはゴミ箱行きとなる! ( トルシエの世界) 純一
72. 2010年9月02日 19:37:46: tCTeyFIUac
>>56,>>52

今日も、外国特派員協会で、菅氏は「政治とカネ」で小沢氏を挑発しているというが、まず自らの政治とカネ疑惑をきちんと清算すべきです。

 ・・ 菅総理はクリーンというが、自身に政治とカネの疑惑を抱えている。・・

寄付金偽装疑惑・ 後援会費を不正処理疑惑・政治資金規正法違反疑惑がある。

菅直人が副総理・国家戦略担当相の時、資金管理団体で全国後援会の「草志会」が、2004〜08年の5年間に、個人から計約6000万円にのぼるカネを寄付として処理し、税額控除に必要な書類を得ていた政治資金規正法違反疑惑です。..

今年の6月にもこの団体が支出した5000万円をめぐって、運動員の買収疑惑が報じられている。

長男への資金援助疑惑の仙石官房長官や、荒井大臣だけでなく菅氏にも「政治とカネ」疑惑がたくさんあるのです。

マスコミもよく調査して正しく報道するべきです。

菅氏は人ごととしてではなく、まず自らのクリーンではない「政治とカネ」疑惑を説明し晴らさねばならないのです。、
...

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/621.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が惨めで可哀そうだった otoppi
09. 2010年9月02日 19:37:52: KCsvGAOQ4g
質問は小沢さんに集中して、菅さんは眼中にないという感じだった。
記者クラブにすら、既に相手にされていない菅総理。
これが現実だと思い知ったでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/725.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が惨めで可哀そうだった otoppi
10. 2010年9月02日 19:39:15: irzvOZnAb2
あの自民党山本一太群馬のオムスビ君がさっそく
小沢一郎氏対策ですね。

---------------------------------------------------

政審副会長7氏は全員1年生 参院自民、人事発表

2010.9.2 19:17

 参院自民党の山本一太政審会長は2日、政審副会長人事を発表した。選ばれたのは佐藤信秋、佐藤正久、丸山和也、山田俊男、宮沢洋一、片山さつき、佐藤ゆかりの7氏。政審会長代理に起用した丸川珠代氏を含めて、山本氏は配下を全員当選1回議員で固めたことになる。山本氏は記者会見で「民主党代表選で小沢一郎前幹事長が首相になれば、自民党に手を突っ込んでくる。それぞれのスペシャリティ(特性)を持った人が思う存分、働ける環境をつくることが切り崩しを防ぐ方法だ」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100902/stt1009021920034-n1.htm


------------------------------------------
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/725.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] NHKニュース9が再び代表選悪質偏向報道 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
26. 2010年9月02日 19:39:21: f8P5bIoWtI
ほんとに、本来の仕事である、事実を公平に粛々と放送する事をせず、

どっちかに偏った報道をするNHKにどうして受信料をはらわなくちゃいけないんだろう。
拒否権があったっていいじゃないか、と思う。

それから今朝のフジテレビは最悪でした
中野アナも嫌いだし、普段見ないけど、たまたま今回はちょっとだけチャンネルをあわせてみた。
アートネーチャーの司会者囲んで、真鍋かおりと人相の悪いクソ爺と人の悪口でほくそ笑んでる内容で、低次元。井戸端会議となんら変わらない。

自分たちが電波使ってどんな言動をしているのかわが身を振り返る余裕もないんだろうな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/680.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 小沢圧勝、菅惨敗の舞台裏 無能覆い隠す芝居=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
47. 2010年9月02日 19:40:46: vuzKZsWqmc
菅総理の余りにも品性の下劣さには飽きれております。
日本国の首相として国民の代表として、例え3ヶ月とは云え
なってはならない人が総理になってしまいました。
我々、国民が直接選挙で首相を選任出来ないとしても、
我々国民に出来る事がある筈です。
我々の真の声を発する事です、声を届けましょう!
国会議員、地方議員へ声を送りましょう!
小沢一郎が日本の代表に相応しいと・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/661.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が惨めで可哀そうだった otoppi
11. 2010年9月02日 19:42:42: PZMCUFxEH6
>>08

伸子夫人は、公私混同。議員でもないのに、国の施設で、夫の応援をして
良いのか。

 ずれてる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/725.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 書店で「小沢一郎、是か非か?」フェアを開催して欲しい。単行本には真実の言論が残っている。おススメ4冊 クルテクと森の仲間たち
07. 2010年9月02日 19:44:29: Kmxp5wfym6
どなたか教えてください。>>01の副島氏の脅迫文は氏本人でしょうか?それとも捏造によるものですか?また、英語学者とされる人とのトラブルは本当のことでしょうか?

自分は副島の氏の著作で世界の裏側を知って、副島氏を本当に尊敬していたのですが、これらのことが本当だとしたら少しショックですね・・・

絶対これは嘘であってほしいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/654.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が惨めで可哀そうだった otoppi
12. 2010年9月02日 19:45:05: AegQ4cduAE
危うい、怪しげな、カンさん。
底が浅いが陰謀フル回転のカン内閣・・早く終わらせないといけません。
相当な痛みを負担しなければならない民主党カン支援者だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/725.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢陣営「野党切り崩し」着手、鳩山邦氏が「小沢政権に協力」 hii8765
18. 2010年9月02日 19:48:04: f8P5bIoWtI
え〜、升添も、邦夫も嫌だわ〜。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/685.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の「政治とカネ」問題は存在しない (永田町異聞) 亀ちゃんファン
09. 2010年9月02日 19:50:12: w5xkhJaQMA
売主に値引きしてもらうと政治家失格か?
その程度しか難癖を付けられないとは。
それくらい、この件で小沢は真っ白ということか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/723.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] “ガチンコ勝負”決起集会は互角 菅114人、小沢125人(zakzak) 赤かぶ
06. 2010年9月02日 19:50:16: YPVWF19WXR
両派ともどうしようもないのが万遍なく分布してるじゃないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/719.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢陣営「野党切り崩し」着手、鳩山邦氏が「小沢政権に協力」 hii8765
19. 2010年9月02日 19:51:19: 49mCkKSAs6
>>03
千葉さんが落選した理由は
1:反小沢の立場が見えた(検察の暴走を助けていた)
2:普天間問題で社民党が逃げた
3:菅首相の消費税上げでで浮動票が逃げた
4:小沢幹事長の選挙対策が千葉を重点候補から外した



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/685.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 《録画放送中》 小沢 vs 菅 民主党代表選 公開討論会(2010年9月2日)(NewsSpiral) アルカディア
02. 2010年9月02日 19:51:44: co8v739Imc
公開討論会はよかった。リンク紹介ありがとうございます。
菅直人現首相はべつにおかしなことをいっていない。さすがは民主党トロイカ。もう一期やらせてあげてもいいくらいだ。小沢一郎政権の後で。その間に前原や野田と手を切り(これは絶対条件)、財務官僚に言い負かされないだけの実力をつけてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/718.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 日本の新聞がダメな訳 by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
87. 2010年9月02日 19:54:07: hruzC1iIXI

>>56さんの、このやり方がいいですね。

マスコミへの苦情を入れたとしても、その窓口、受付は「下請け孫受けのフリター、バイトさん」です。可愛い彼女っちを攻撃したり非難しても無駄です。

まさに、56さんのように彼女たちとのやり取りをこうして公開すればいいのです。
おのずとマスコミの対応のデタラメさがこぼれて来ます。大きな効果が出ます。

_____
蛇足■恥かしながら元マスコミの一角にいた者として断言できることは…
どこの馬の骨かも分からない外部からの問い合わせには

【記事かいたりTVで喋った本人と一般読者視聴者とは、直接対応させません】
【絶対に対応させません】

大衆の味方ぶりながら、実際はそういう社会に開かれたシステムにはなっていません。対外的企業自己防衛のセキュリティが優先です。絶対に死んでも対応しませんよ。鉄則です。
対応しているのは外部者の「下請け派遣スタッフ」です。マニュアルに従って適当にもっともらしく対応しています。それが商売ですから。
_____
駄足■
ヒント:会社上部あてのクレームよりも、派遣バイトの彼女たちこそを直接口説くべきです。
「あなた、そんな電話番やめてもっと生き生きした仕事に変わりなさいよ」などと本音でとしんみり話すこと。
すると、彼女たちは
「実はあたし、このことで…」と涙流して本音を伝えはじめることになる。まじ

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/630.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏代表選出馬、私は真夏の夜の夢の中(大谷昭宏)−検察解体のために小沢氏が置いた白石 otoppi
29. 2010年9月02日 19:55:45: f8P5bIoWtI
大谷さんって、すごく良いコメントしていると思うよ。

今までも、小沢さんをあまり悪く言った事ないと思うな〜。

少なくとも、私の見ている番組では良い印象です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/707.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK93] 政策と実行力の小沢さん VS パフォーマンスとネガキャンのカン (日々坦々) 亀ちゃんファン
05. 2010年9月02日 19:57:36: aMDP9oJ8LY
竹下登め・・
「三宝会」などというロクでもない組織を立ち上げたとは・・・
田中角栄氏は竹下のことを警戒していたと言うが、、、
なにか竹下に不気味な何かを感じていたというのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/664.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] マスコミは日本をどうする気か -日本を救えるのは誰だ(二見伸明) otoppi
19. 2010年9月02日 19:57:48: Jw8hffva9c
>>スレ起こし様
民主党がマニフェストの実現を目指して戦い、敗れたのであれば、その責任を菅総理、仙谷官房長官、枝野幹事長に押し付けるのは酷である。だが、菅総理はマニフェストを勝手に変え、あろうことか、消費税の増税を「公約」した。そのため、多くの有為な人材が犬死させられた。この責任は誰が取るのか。本来であれば、総大将と筆頭家老、次席家老は切腹して、謝罪すべきなのだ。百歩譲っても、仙谷、枝野の首を叩き切って反省の姿勢を示すべきだった。

 
 今回の代表選の裏情報として分かった事ですが仙石氏は管内閣の「影総理!」
 管総理は仙石操り芝居に登場するお人形さんで中身は「空き缶!」 
 とすればスレ起こし様が言われる「仙谷、枝野の首を叩き切って反省の姿勢を示すべ 
 き」、なんてことはあるはずはありません。実際、誰も責任を取らなかったし。
 小沢氏を権力の二重構造の元凶のごとく批判している反小沢勢力が自ら二重構造で
 は、そこに看板に嘘八百あり。偽善そのもの。反小沢の連中は恥を感じないの
 ですかね? まともな人間なら感じるのだが小沢憎しだけで集まってるキモい集団
 だからね。無理か。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/639.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が惨めで可哀そうだった otoppi
13. 2010年9月02日 19:58:06: p3PpzE3thw
歪んで、狂いつつある日本人。
市民運動家上がり、菅直人63歳の老醜。

かたや小沢さんは年季の入った
男の生き方を全身で語っていた。

小沢さん、
今の日本に突き刺さる言葉をもっともっと語ってください!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/725.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が惨めで可哀そうだった otoppi
14. 2010年9月02日 19:58:41: C9TbEv7XWk
最後の小沢さんの白紙の色紙は見事でした。記者の物言いにむかむかしてたんだけど、すっきり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/725.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 日本記者クラブ主催 民主党代表候補 公開討論会  なぜ質問する記者の顔を正面からTVカメラで撮影しないのか 愚民党
15. 2010年9月02日 20:00:13: 2R5lKeZCSA
このような、質問自体が何らかの政治的意図をもってなされる記者会見の場合は、どこの社の何という記者がどんな質問をしているのかを明らかにしながら進めてほしい。
それから、一つの社のある記者が質問して、それに対する回答があったにもかかわらず、別の社の記者が同様の質問をするのもやめて欲しい。時間の無駄だと思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/714.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢総理」で、マスゴミはゴミ箱行きとなる! ( トルシエの世界) 純一
73. 2010年9月02日 20:01:20: PZMCUFxEH6
63. 2010年9月02日 17:16:48: GUzCuXw4Ek
50. 2010年9月02日 11:19:50: Zd1hFNCoeI
>
解かっていながら中傷するのが、仙谷の戦術だった。

東大法学部ねっとわーく、前の部下のフクシマも仙谷の言いなりになったのでは。

テレ朝、お昼の番組で、TVの解説員では一番まともなマスコミ人として定評のある川村氏が、その点を指摘していましたね。
「菅氏は、解っていながら中傷するのはどうなのか?ネガティブな言い方に終始せず堂々と政策論争をすべきである・・・」このような主旨の当然の御指摘でした!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/621.html#c73

記事 [政治・選挙・NHK93] 菅氏の元秘書・松田どらえもんがつぶやく、小沢氏への脅迫的な言葉の記録(松田光世 on Twitter)
http://twitter.com/matsudadoraemon

本日16時の記者会見は、二人の候補並んでということなので、あえてスルーして帰宅なう。
岩手出身のOさんの天敵、どらえもんのお友達のジャーナリストと久しぶりに赤坂で楽しく焼き肉を食べてきた。
「Oさん錬金術」ほぼ全容解明の報告会。
12:01 AM Sep 1st webから

当時の小渕首相を死に至らしめた「NTTドコモ株疑惑」追及の最強コンビの封印を解いて復活させた。
Oさんにとっては、夜眠れない悩みのタネが仙谷さん以外に、もう一つ増えたことになる。
12:10 AM Sep 1st webから

衆院予算委で、KさんがNTTドコモ株疑惑を取り上げた時、
小渕首相は「雑誌の記事をもとに勝手なことを言われても答えようがない」と気色ばんで、
「証拠があるのか?」と逆質問までした。
12:13 AM Sep 1st webから

Kさんはすかさずボイスレコーダーをポケットから取り出して、「私自身が未亡人から直接聞いたことを質問している。
何ならここで録音を再生しましょうか?」とやった。
その途端に小渕首相は、顔色を失い、左手がブルブルと震えだした。
あの時、すでに脳梗塞の初期症状が出たのかもしれない。
12:18 AM Sep 1st webから

小渕首相が倒れたのは、そのKさんの予算委での追及から二カ月余り後のこと。
ちょうど、Oさんが自自公連立政権からの離脱を表明した日の夜のことだった。
12:21 AM Sep 1st webから

思えば、小渕首相のNTTドコモ株も、突き詰めれば、「電波利権」の話。
田中角栄以来、郵政利権なかんずく電波利権を牛耳る「郵政のドン」の座を角栄⇒金丸と引き継いで、
次を小渕・野中コンビととOさんが争い、竹下派は分裂したのだ。
12:31 AM Sep 1st webから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとこれはひどい、汚い。特に、

>「Oさん錬金術」ほぼ全容解明の報告会。
>当時の小渕首相を死に至らしめた「NTTドコモ株疑惑」追及の最強コンビの封印を解いて復活させた。
>Oさんにとっては、夜眠れない悩みのタネが仙谷さん以外に、もう一つ増えたことになる。

中でも、「小渕首相を死に至らしめた〜最強コンビの封印を解いて復活させた」とは。
亡くなった小渕元首相に対してもひどいですが、代表戦を争っているとはいえ、
菅氏と同じ党に属する小沢氏に対してこのような脅迫的な言葉を弄するとは!

「封印を解いて復活」・・・オタクっぽい表現ではあるが、悪意に満ちている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/726.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 小沢圧勝、菅惨敗の舞台裏 無能覆い隠す芝居=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
48. 2010年9月02日 20:05:42: PZMCUFxEH6
>>08

ガン伸子よ、お前は議員でもない一般人だぞ。

 お前に関係のない場所に入るな。

 公私混同だろ。勘違いも大概にしておけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/661.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が惨めで可哀そうだった otoppi
15. 2010年9月02日 20:07:14: vhmCfjOF6E
11様の仰るとおりです。
何故、伸子夫人がこんなところに出てくるのだろうと吃驚しました。街中の有権者に訴えるならともかく。一部マスコミで伸子夫人の本が売れているとか言っていましたが、その人気も利用するつもりなのかな?
とにかくやることがせせこましい、自分の足で大地を踏みしめている感がない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/725.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の剛腕警戒 自民内に菅首相続投望む声(産経新聞)-産経の記事ですが、当然と言えば当然かもしれません JAXVN
05. 2010年9月02日 20:09:36: aMDP9oJ8LY
これは首班指名もまた警戒しないといけないな・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/700.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小泉政権がドル買い介入に使った特別会計「外為特会」の31兆円の評価損(経済コラムマガジン) JAXVN
01. 2010年9月02日 20:10:22: sUpHQ8Q75g
> 昔の外為特会には、剰余金による積立金に加え、為替の評価損ではなく評価益があった。文字通りの巨額な埋蔵金が存在していたのである。おかしくなったのは小泉政権下03年から04年にかけての常軌を逸した35兆円もの為替介入からである。
> 特に03年は、為替介入にかかわらず為替レートがずっと118円から119円で推移しており、決して円高ではなかった。それにもかかわらず政府・日銀は果敢に円売り・米ドル買い介入を行った。これが大きな謎である。

こんなのは謎でも何でもない。2003年春に米議会が主にイラク戦費調達のための軍事補正予算案を通過させた後、その補正分の全額を為替介入の形態で払っただけの話。

2004-2005年は105円防衛に見せ掛けるため、GSなどの米系金融がそのお膳立てをした。いわゆる「ヤラセ」で、介入額が必要額に達するとマーケットの流れは反転した。2005年1月の介入では、日本側当局の介入資金はほぼ尽き掛けていた(介入資金枠〜当時30兆円〜の拡大は国会の承認が必要ですぐに補充できない)。マーケットが純粋に利益を追求しているなら、当局の実弾が底を尽き掛けている時こそが勝負のポイントであり(例えば1992年のBOE vs J.ソロス)、あっさり反転することは考えられない。

日本政府・財務省は米政府や米系金融と結託して、円高演出→経団連(もちろんマスゴミと共にグル)に悲鳴を上げさせ介入を正当化→国民に黙ってイラク戦費を負担していたのだ。小鼠政権は(郵政民営化だけでなく)国民に対する重大な背信行為を繰り返し行っていたのである。小鼠・川口順子(外相)・塩川(財務相)・谷垣(財務相)はケケ中と共に戦後最大級の売国奴と言えるだろう。痔罠党が国民から見捨てられたのは必然なのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/703.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が惨めで可哀そうだった otoppi
16. 2010年9月02日 20:12:30: YFddLpNCaU
 マスメディアの絶対権力者である橋本(読売でしたかな)、星(朝日)が、最初は、上から目線で横柄な質問をしていたが、小沢さんが政策に精通している権威者であり、簡潔にテキパキと答えるうちに、最後には、言葉が丁寧になっていったのには、面白かった。
 本日、投票用紙が、届いたので、早速「小沢一郎」と書いて、投函してきた。なお、小生は神奈川2区三村のバカの選挙区だが、はがきのあて先は、つくばであった。一箇所に集めるのかな、と思った次第です。また、9/11必着なので、早い段階で、党員、サポーターの結果が出ることになり、小泉流をまねて、「民意」とか云って、議員票を誘導するつもりなのかな。仙谷、枝野、安住、小宮山洋子なら当然やると考えて、党員、サポーター票には気をつけないといけないな。小沢Gは、抜かりはないとは思うが、一寸心配。(投票用紙のコピーはとってある。)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/725.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 小沢圧勝、菅惨敗の舞台裏 無能覆い隠す芝居=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
49. 2010年9月02日 20:14:17: 84bSNRcS3g
鳩山も兄弟一致して小沢を応援するらしいね。
正直、政界で菅を応援するのは、お子様議員ばかり、ほんと見たとこ議員に見えない連中ばっかり。 
政界再編の荒波で砕け散る奴ばかりだな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/661.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が惨めで可哀そうだった otoppi
17. 2010年9月02日 20:14:20: wkLM1lOVJo
かわいそうではありません。
自業自得です。無責任なマスゴミのいうなりにおどってしまった事に対する自己責任です。
菅首相の発言がどれほどテレビを見ていた私達団塊の世帯の気持ちを逆撫でしたかなんて本人は今でもわかっていないでしょう。
私は団塊の世帯の一主婦ですが主人の会社の同僚が東工大で菅首相と同級生だったそうですが、
「あいつはガリ版ばっかり刷っていてどうしようもない奴だった」と繰り返し主人に言っていたそうです。利害関係のない学生時代の仲間からも信用されていないなんて、菅総理に身のほどを知って頂くためにも公共の会見なるものは意義があり、菅総理の薄っぺらさを露呈していました。小沢さんが着実に国民の目線で弁を振るってくださったので今日は胸がスカーッとしております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/725.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] 偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた レバニラ定職
106. 2010年9月02日 20:17:17: 3OvchHUzZ2
82 で偏向報道のスポンサーを知らしめるサイトの提案をしたものです。

サイトのコンセプトは、あくまでも公平中立ですが・・・
イメージは

 番組とスポンサーを明示する

 その上でスポンサーに質問する
  貴社は、特定の政党、政治家を支持されていますか。
  番組の偏向と思われる点を指摘し、貴社はどう思われますか
  コメンテーターの偏向性を、どう思われますか
  貴社は番組の及ぼす影響をCSRの観点からどう考えますか

等の質問をし、回答のあるなしを別として公開する。その上で

  特定政党・政治家を強く支持
  特定政党・政治家を弱く支持
  番組内容に無頓着(CSRの観点なし)

等の格付けを行う というような感じですが、皆さんの意見は如何でしょうか
  
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢総理」で、マスゴミはゴミ箱行きとなる! ( トルシエの世界) 純一
74. 2010年9月02日 20:20:30: 3ar0tbpJ22
菅伸子様、そろそろ御主人に引導を渡してやってください。
あなたでなければ、誰もこの狂った猫に鈴をつけられる人はいません。
今まで夫婦として長年連れ添ったのであるならば、もういいでしょうと言って静かに公邸から連れ出してあげてくださいな。それが奥さまとしてのあなたの役目であり、やさしさというものです。
ボロボロになっている菅さんがあまりにもお気の毒で見ていられません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/621.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 小沢圧勝、菅惨敗の舞台裏 無能覆い隠す芝居=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
50. 2010年9月02日 20:20:52: d5mahSbzZQ
おい小泉より性格悪いだろ、ガン首相。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/661.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK93] 私を見た小沢さんは「おーっ」、破顔一笑「よかったねー」と言った。(民主党代表選挙、私の投票基準/有田芳生の『酔醒漫録』) 蔦
22. 2010年9月02日 20:21:18: 84bSNRcS3g
権力亡者の菅に投票するなど、国民を裏切る行為をするな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/686.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK93] マスコミは日本をどうする気か -日本を救えるのは誰だ(二見伸明) otoppi
20. 2010年9月02日 20:22:37: KzStrAOB2o
政治とカネとか、クリーンでオープンなとかそんなレッテルで、多少とも感じる力もあり考える力もある国民を騙せると思っているのだろうか。大マスコミの記者とは、すべて分かっていて国民を欺いている確信犯なのか、それとも自分こそ物事を分かっていて皆さんに教えてあげていると思い込んでいる所謂利口馬鹿なのか?前者であれば、これは犯罪的、国を売る輩と言えるし、後者であれば記者をやっている資格はない。
小沢さんは立派だった。政治哲学が感じられたし、どこをどう変革すれば未来が開けるかを明確に示していたと思う。検察審査会の結果次第では起訴もあり得るが議員特権を行使するかの質問に「私は逃げない」とはっきり答えた。質問した記者は内心青くなったのではないか。もし借りに裁判にでもなれば、検察とマスコミの不正が白日の下にさらされることになる。偉そうに質問する記者を次々と撃破する様は、毎日、新聞やテレビの偏向報道への怒りで気が狂いそうになっている私には胸のすく思いだった。
一番重要な事は、オバマや胡きんとうと渡り合える、つまり相手にしてくれる日本の政治家は小沢さんしかいないという事だ。小沢さんがリーダーシップを取れないとなったら日本はますます外国からは相手にされなくなり、国民はさらに苦境に立たされるだろう。是が非でも小沢さんに日本のリーダーとなって欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/639.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢陣営「野党切り崩し」着手、鳩山邦氏が「小沢政権に協力」 hii8765
20. 2010年9月02日 20:28:29: 84bSNRcS3g
小沢は天下りは一切認めないと断言したね、菅はスルーパスしてる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/685.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の「政治とカネ」問題は存在しない [PDFurl](永田町異聞) 亀ちゃんファン
04. 2010年9月02日 20:28:48: v5K6vuHt9Y
>1
専門家による検証。w
検察が強制捜査をして二回とも小沢不起訴なんだろ?w
検察以上の専門家が民間にいるのかね?w


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/724.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 苛烈さを増すメディアの大本営発表(誰も通らない裏道) 判官びいき
04. 2010年9月02日 20:33:26: vhmCfjOF6E
私もフジテレビに抗議電話を入れました。
街の声とかでインタビューした人、なんと言ったか。

「小沢さんが総理になってしまったら?」

困りますよね〜という声をやっと飲み込んだのかと思いました。

今この時にインタビューでこの質問の仕方はフジテレビの報道姿勢、方針と捉えてよろしいのですか、国民の声を届けてほしいと菅氏も言っておられる以上、その声に影響を与えうるテレビがこれを公正、公平とお考えかどうか番組の責任者にお聞きしたいと言いましたが、直接話したいと言えば変わってくれるものでしょうか。
今度は直接番組責任者と話せるよう言ってみます。
私は確かに聞きましたが、どなたか他にも聞いていた方がおられれば教えてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/717.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK93] 共同記者会見 「政治とカネ」しか材料がない菅直人 と 民主党政権の理念の実現約束を強調した小沢一郎 ゲンダイ・ネット
http://www.gendai.net/articles/view/syakai/126206
2010年9月2日 掲載

共同記者会見 菅首相と小沢前幹事長を判定
「政治とカネ」しか材料がない菅直人と民主党政権の理念の実現約束を強調した小沢一郎


 民主党の代表選は1日、菅首相と小沢前幹事長が正式に立候補し、2週間の戦いが始まった。
 さっそく両者は共同記者会見に臨んだが、呆れ返ったのが菅の言い草だ。「政権発足してまだ3カ月」「これから政治主導を本格化する段階に入ってきた」とか、言うのである。
 政権発足後3カ月間、ナーンにもしなかった菅政権への評価は市場が雄弁に物語っている。政治主導はガタガタになり、役人の高笑いが聞こえてくる。これじゃあ、国が滅びてしまう、と小沢が立候補を決めたのである。その小沢はこう決意表明した。
「政治主導、国民主導の政治をつくらなければならない。政権交代以来の主張と実態が少し違う。そこに国民の期待が薄れている原因がある」
 これに対して、菅は「自分はまだ3カ月じゃないか」とばかりに居直ったのだ。経済アナリストの菊池英博氏は仰天していた。
「この3カ月間に菅政権は参院選で惨敗し、円高を放置し、財務省主導で歳出1割カットという政治主導とは程遠い予算編成方針を決めました。国家戦略室も棚上げし、民主党らしさは完全に失われた。これから政治主導を本格化させると言われても、口からデマカセにしか聞こえません」
 菅が財務官僚に籠絡されていることは、国民だって知っている。唐突な消費税増税発言からも明らかだ。こうした批判を意識してか、会見で菅は「財務省こそが野放図な財政を放置してきた張本人」とか力んでいたが、こういう発言も空々しい。だったら、どうやって政治主導を確立するのか。その具体的処方箋がないのである。


●攻め手がないから揚げ足取りの醜態

 政治ジャーナリストの野上忠興氏は「菅氏は現職総理なのにみっともなかった」と切り捨てた。
「空き菅といわれるように、菅首相には『これをやりたい』というものがない。だから、何かを打ち出すのではなく、相手への非難になってしまう。1日の会見でも小沢氏への当てこすりや皮肉、中傷がやたら目立った。現職の首相なのに余裕がない。権力にしがみつきたいのでしょうね。それがトロイカ体制をいったん受け入れながら、やっぱり、拒否するというブレになる。会見でも、いかに追い詰められているかがよく分かりました」
 菅は冒頭、「カネにまつわる古い政治から脱却したい」と強調、「小沢さんは(政治とカネについて)しっかりとした説明が必要だ」と攻めた。
「小沢さんが予算委員会で何時間も座っている場面は想像しにくい」と健康問題まで匂わせた。攻め手が「相手の揚げ足取り」しかないのだ。
 これに対し、小沢は政治主導とマニフェスト順守の必要性を堂々主張、さらに予算の組み替えによる財源の捻出方法、その額など、具体的に語った。こうなると、軍配は歴然ではないか。
「世論が頼みの菅氏ですが、小沢氏への攻撃は品がなかった。裏目に出たんじゃないですか」(政治評論家・山口朝雄氏)
 2人が並ぶと菅の薄っぺらさばかりが目立つ。菅に勝ち目なしである。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/727.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 苛烈さを増すメディアの大本営発表(誰も通らない裏道) 判官びいき
05. 2010年9月02日 20:35:03: EJniQ3GxYY
さすがNHKですね。捏造能力は高いです。
でも、確実に放送法に違反しています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/717.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏の元秘書・松田どらえもんがつぶやく、小沢氏への脅迫的な言葉の記録(松田光世 on Twitter) 蔦
01. 2010年9月02日 20:35:23: DtdutbwPRY
政界ゴロ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/726.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同記者会見で 菅・小沢両氏、政権構想 明らかに  (まるこ姫の独り言) 純一
05. 2010年9月02日 20:35:25: SrdUMsRfCA
期待しすぎ。
普天間問題における小沢さんの、たった二日の変節。

「腹案が有る」→「そんな事言ってない、案もない。」→日米合意を尊重
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/672.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK93] 揺れる町村派、森氏が退会届=参院会長選で亀裂−自民(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010090200790

揺れる町村派、森氏が退会届=参院会長選で亀裂−自民


 自民党最大派閥の町村派が揺れている。8月の参院議員会長選挙をめぐり派内で深刻な対立が生じ、実質的な派閥オーナーで相談役の森喜朗元首相が2日、退会届を提出する騒ぎに発展。会長の町村信孝元官房長官が出馬する衆院北海道5区補選を来月に控え、同派は機能停止状態だ。
 「もう面倒は見ない。平成研(額賀派)、宏池会(古賀派)に顔向けができない。小泉、安倍、福田(各政権)でおれがどれだけ陰で苦労してきたのか…」。2日昼、都内のホテルで開かれた同派幹部会。森氏はこう言い残すと、退会届を机に置いて憤然と退席した。
 参院議員会長選で、町村派は額賀、古賀両派とともに谷川秀善前参院幹事長を担いだ。森氏は町村派の参院議員に直接電話をかけ、谷川氏支持を念押しするなど、積極的に動いた。
 ところが、同じ相談役の安倍晋三元首相は「旧態依然で、派閥で会長を決めるのはよくない」と森氏に進言。安倍氏に近い世耕弘成参院幹事長代理ら町村派の5人も、中曽根弘文前外相の推薦人に。こうした「造反」もあり、中曽根氏がくじ引きの末、新会長に選ばれた。
 2日の幹部会は、世耕氏ら5人への処分問題が議題。鈴木政二参院議院運営委員長が「力不足で申し訳ない」などとわびたが、森氏は用意していた退会届を提出。慌てた安倍氏が「相談役を辞めてもいい」と収拾を図ったものの、結論が出ないまま幹部会は終了した。
 「町村さんの補選があるから、こういう時こそ結束しなくてはいけないのに」。最大派閥のたがの緩みに、派閥幹部の一人はこうぼやいた。(2010/09/02-19:03)

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/728.html

コメント [政治・選挙・NHK93] TBSラジオ 森本毅郎・スタンバイ!「菅さんと小沢さん、総理にするならどっち?」アンケート結果 びぼ
15. 2010年9月02日 20:36:19: MXTWSaKiZc
消費税倍増の高校無償化、子ども手当て廃止(扶養手当は廃止のまま)。庶民いじめの菅か?

高校無償化、子ども手当て、父子家庭にも優しい配慮の小沢か?

とマスコミは絶対に言わない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/571.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] マスコミは日本をどうする気か -日本を救えるのは誰だ(二見伸明) otoppi
21. 2010年9月02日 20:36:50: sUpHQ8Q75g
菅はいま仙谷の操り人形と化している
元々政治的な見識なんて微塵も持たない男だから
振り付け師がいないと総理という役を演じられない

任期満了が迫り
たぶん鳩山と小沢は仙谷の振り付けがあまりに幼稚でこのままでは国を滅ぼすと思い
せめて振り付け師だけでも小沢に代えようとしたのだろう
小沢は表に出て喜んでいる単純な男ではないのである意味良い布陣だったかも知れない
菅もしばらく総理の椅子に座らせてもらえるならそれだけで女房も喜ぶだろうと一瞬ほくそ笑んだ

ところがこのままでは民主党を追放されるであろう仙谷が猛烈に反撃を開始した
仙谷は弁護士として菅のパンツの中(不倫・隠し子問題)まで見た男だ
もし菅が小沢の復権を許すようなら菅のメンツを潰すことも平気でやるだろう
かくして菅と仙谷は地獄へ向かう二人旅に出たのであった
枝野や蓮舫には仙谷主催の地獄ツアーに付き合う根性はないだろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/639.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同記者会見 「政治とカネ」しか材料がない菅直人 と 民主党政権の理念の実現約束を強調した小沢一郎 ゲンダイ・ネット 行雲流水
01. 2010年9月02日 20:39:33: PZMCUFxEH6
小沢氏支持を表明した特に若手議員を応援しませんか。

 twitter、HPで表明している人もでてきているようです。

 彼らにネットでの世論、状況を伝えていけば、変な誤解ももっと解けるはず。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/727.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] ファシズムの中の代表選 - 鳩山調停をめぐる後藤謙次と菅直人の嘘 世に倦む日々 black9
12. 2010年9月02日 20:42:13: 49mCkKSAs6
菅直人によって踏み台にされた政治家
1:市川房枝
2:江田三郎・江田五月
3:武村
4:鳩山由紀夫
5:小沢一郎

菅直人の夢:首相になることだった。

自分の夢を実現するために首相になるのではなく
首相になるのが夢だった

市民派政治家の看板は票を取るためだけの偽看板だった。
騙された人が多い(自分も騙されていた)

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/663.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK93] 見識・能力・人物の格差歴然の代表選公開討論(植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-6ea7.html

2010年9月 2日 (木)
見識・能力・人物の格差歴然の代表選公開討論


 民主党代表選に向けて小沢一郎氏と菅直人氏の公開討論会が行われた。

 小沢政権樹立妨害を目的に行動するマスゴミが主催する小沢一郎氏にとってはアウェイの討論会であったが、小沢氏の受け答えは堂々としたもので王者の風格を漂わせるものであった。
 
 菅直人氏の発言は小沢一郎氏に対する「カネと数の力にものを言わせる古い政治家」などの非礼な誹謗中傷に終始する痛すぎるものだった。小人の風情を如何なく発揮していた。総理の職にあるのだから総理の職をまっとうするのは当然のことで、このことをオウムのように繰り返し強調するのは恩着せがましい
 
 マスゴミ記者は「政治とカネ」問題で、懸命に小沢氏のイメージを貶(おとし)めることに注力したが、小沢氏の清々とした説明に一蹴され、結局、小沢氏を攻撃する具体的な根拠を持たないことが明らかになった。
 
 それでも一般国民は、まだ問題の詳細を掴みかねているものと思われる。
 
 小沢氏は検察当局の1年半に及ぶ捜査にも拘わらず、犯罪の発掘ができなかった事実を改めて指摘した。しかし、マスゴミが検察審査会の問題、秘書逮捕の問題を強調しているため、一般国民はこれらの問題を誤解したままになっているかも知れない。
 
 つまり、秘書が何人も逮捕されたから、何か大きな悪事が存在したのではないか、そのことに小沢氏が関わっているのではないかとのイメージが一般市民に植え付けられてきたのである。偽黄門のように「悪いことをした人間」などの言葉を吐いて低能をさらけ出す人物さえ存在している。
 
 ここが問題の核心である。秘書の問題がすべて明らかになっているが、これらが、すべて取るに足らない、通常であれば報告書の修正で済まされる問題、あるいは、逮捕そのものが誤認逮捕であったという「知られざる真実」がまだ、一般市民に周知徹底されていない。これが問題なのである。
 
 小沢一郎氏は極めて遠慮深い人柄であるので、このことをこまごまと説明していない。この部分をこまごまと説明すれば、間違った一般市民のイメージは払拭されるはずのものである。
 
 それでも、記者クラブの討論会では、卑劣な悪徳ペンタゴン走狗の記者たちが、事実を捻じ曲げて4対1で小沢一郎氏に襲いかかるから、今回の小沢氏のようなさらりとした説明が正解だったのかもしれない。
 
 しかし、小沢一郎氏陣営はこの点を留意しなければならない。テレビ朝日番組に出演した海江田万里議員は、この点について、北野大氏が間違ったイメージを植え付けられている一般市民をそのまま代表してこの質問を示したから、この点についてきちんとした説明を示す絶好のチャンスを得た。
 
 それにもかかわらず、海江田氏がまったく説明を示さなかった。海江田氏が詳細をしっかりと把握していなかったのではないか。このような対応の不備が大きな失点を生んでしまう。これを上手の手から水が漏れるという。
 
 小沢一郎氏選対は、この点で早急に綿密な対応策を講じる必要がある。

 公開討論会のポイントは以下の三点だった。

 第一は、普天間問題について、小沢氏があくまでも沖縄県民の意思尊重を重視したのに対し、菅直人氏は沖縄住民の意向を切り捨てる決定を固守することを改めて明言したことだ。私は日本国民が菅直人氏に対して不信任を突き付けたのは当然のことだと判断する。
 
 第二は、菅直人氏が政策の第一の柱として提示する「雇用、雇用、雇用」が意味不明であることが改めて明らかになったことだ。雇用量は経済活動規模そのものである。経済活動規模の拡大策を提示せずに雇用、雇用と叫ぶのは、人をレストランに招待して、お金を出さずに「何でも好きなものを食べていいよ」と勧めるのに等しい。詳しくは
「代表選:雇用重視を掲げ雇用悪化推進の菅直人氏」
をご高覧賜りたい。
 
 第三は、菅直人氏が小沢氏に対して「金と数の力にモノを言わせる古いタイプの政治家」と、根拠不明な誹謗中傷を浴びせる一方で、自身が招いた参院選大敗北の結果を、「天の配剤」などと、あたかも自分が良い結果を生みだしたかのような詭弁を弄して素知らぬ顔を示し続けていることだ。参院選前に参院選が菅政権に対する信任投票だと言い切ったことなど、おくびにも出さない。
 
 人間を見抜く人は、例外なく宰相として小沢一郎氏を選択するだろう。
 
 この討論を見てなお菅直人氏を選択する人は、その人物自体が菅直人氏レベルということになるのだろう。
 
 見識、専門能力、人物を基準に宰相を選ばねばならない。上記の三つのポイントは、小沢一郎氏と菅直人氏の、見識、専門能力、人物をそのまま示すものである。
 
 今日の質問者のようなマスゴミで働く人は、金で雇われている悲しい人々である。雇い主の意向には逆らえない。こうしたすべての構造をしっかりと認識して、日本の将来を委ねる宰相には、正しく小沢一郎氏を選択しなければならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/729.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 揺れる町村派、森氏が退会届=参院会長選で亀裂−自民(時事通信) クマのプーさん
01. 2010年9月02日 20:43:02: sUpHQ8Q75g
痔罠党の崩壊過程が見られて楽しいなぁ〜((o(^ー^)o))ウキウキ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/728.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同記者会見 「政治とカネ」しか材料がない菅直人 と 民主党政権の理念の実現約束を強調した小沢一郎 ゲンダイ・ネット 行雲流水
02. 2010年9月02日 20:43:07: v5K6vuHt9Y
記者クラブでの二人のやりとりをみたが、官さんの顔の悪相に吐き気を催した。
まえはあんなひどい顔をしてなかったはずだ。
いったい、何があって、あんなひどい顔になったのか?
それに、言っていることが暗算のような調子で、まったく心や熱がこもっていない。
まるで詐欺しかこそ泥のように、視線が定まらず、何を考えているのか、不気味で気持ち悪い。
はやく政治の舞台から去って欲しいのは、民主党の官さんをかつぐ人たちだ。
これならまだ自民党のままのほうがまし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/727.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢総理」で、マスゴミはゴミ箱行きとなる! ( トルシエの世界) 純一
75. 2010年9月02日 20:43:35: hruzC1iIXI

>>36さん
「バカテレビ新聞に騙されのはもはや大馬鹿だけです。実態はこの写真です」
とかで、早速そこへ飛んでみましたが… ここ http://market-uploader.com/neo/src/1283171694369. には繋がりませんでした。

なんだ? そんな写真が出ないどころか、嘘でたらめのリンク先じゃんか?

___
蛇足■だれだ?嫌がらせか?


. 2010年9月02日 03:46:34: WLCBHUyp2c
■■バカテレビ新聞に騙されのはもはや大馬鹿だけです。女子アナもその手下です 実態はこの写真です■■
世論操作 談合情報だらけの世界でも異常な犯罪組織の記者クラブ!!!!ここで作るバカテレビ馬鹿新聞ニュース番組って、既得権維持の出鱈目世論が多いです。 アナの実態もこのように、異常にその表と裏は、実態からカイリの作り物だらけ。  世論もインチキでアナもその証拠でその手下なのです。  偏向報道のチンドン屋に騙されるのは大馬鹿です。

http://market-uploader.com/neo/src/1283171694369.



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/621.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 小沢圧勝、菅惨敗の舞台裏 無能覆い隠す芝居=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
51. 2010年9月02日 20:43:58: 2kygrfHAsQ
金まみれの政治無くしたい?

官房費遣いまくっているのお前と仙石だろうが、仙石なんぞ税金を親子で食ってるぞ、それでもクリーンとは、恥をしれ。

こいつ担いでる議員の出身地の民度低い事。

渡部恒三と菅、仙石、野田、枝野、岡田 並ぶと水戸黄門の悪役を地でやってるようだ。

口だけでクリーン、クリーンと言っても、レンホー含めお前さん方みんな金まみれではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/661.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK93] 主要メディアが、官房機密費問題を報じないワケ(Business Media 誠) 「メディアと金」は税金が投入されている 近藤勇
03. 2010年9月02日 20:48:02: NKGBUbkb9A

電通とマスコミは、小沢政権阻止できれば、談合、世論操作、税金搾取が
続けられると思っている。

官房機密費も、小沢政権でなければ、続く。

自浄作用などは、皆無です。

電通も税金ドロボーが続けられます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/688.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢総理」で、マスゴミはゴミ箱行きとなる! ( トルシエの世界) 純一
76. 2010年9月02日 20:49:56: jBqqcNShwU
伸子夫人議員会館あいさつ回り、一国の総理がマザコンのように見えた。

今日の会見、外国の記者はいなかったのかなぁ・・・日本人として恥ずかしい、ほとんどテレビのワイドショーだ。

小沢氏はこのようなレベルの低い会見にまで出なければいけないのか。

説明は検察の人間からしてもらえばはっきりする、なぜ強制捜査をしたのか、そして不起訴にしたのか、事をしでかした者に聞けば早いのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/621.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK93] 負の選択としての過半数に過ぎない 「にっぽん改国」田中康夫 (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
07. 2010年9月02日 20:50:37: dFQfn0xMh2
小沢が首相になったとしても、このねじれを克服するのは相当困難
だと見る。よって、閣僚は相当慎重に選ばないといけないだろう。
ねじれは戦後から今まで日本の政治を悩ませてきた一番の元凶である
のだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/690.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK93] 国民新党が民主党代表選後の大型補正予算実現に意欲(PJニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/4983653/

国民新党が民主党代表選後の大型補正予算実現に意欲
2010年09月02日11時46分 / 提供:PJニュース

財政出動の必要性を説明する亀井代表(撮影:高橋清隆、2010年9月1日)

【PJニュース 2010年9月2日】日経平均株価が最安値を更新するなど不況が深刻化しているが、国民新党の亀井代表が9月1日、大規模な財政出動を政府に求めていく方針を示した。民主党の代表選後に補正予算を組むことで、デフレ脱却を図りたい考え。

不況対策としては8月30日、日銀が追加金融緩和、政府が「経済危機対応・地域活性化予備費」9200億円を活用した追加経済対策を発表している。これについて亀井氏は「予備費を使ってみたいなチマチマしたことで日本を沈没から救うことはできない。大胆な思い切った経済対策が必要」と述べた。

さらに亀井氏は「日銀が追加的な金融緩和措置をやったが、金融政策でやれることは限られている。マスコミは何かというと金融政策をどうにかしようと、このデフレスパイラルを金融政策で脱出できるみたいなことばかり書くが、そんなことでできるわけない」と金融政策偏重の世論誘導をけん制した。

民主党代表選に絡む経済政策の影響について、亀井氏は判断を避けながらも「連立を組んでいる党として経済について大事な点はこれだよとは言ってある。それを両者がどう斟酌(しんしゃく)して自分たちの主張の中に入れていくかそれぞれが考えること」と述べ、代表選の争点の一つになることに期待感を示した。

国民新党と新党日本は8月26日、平成22年度予備費を使った1.8兆円の景気対策と総額10兆円規模の補正予算案「二番底から抜け出すための緊急処方箋(せん)」を発表し、荒井内閣府特命担当大臣(経済財政政策担当)に申し入れを行っている。【了】

■関連記事
国民新らがデフレ脱却の予算を政府に申し入れ
【書評】『日本経済の真実 -ある日、この国は破産します-』辛坊治郎・辛坊正記(幻冬舎)
長期金利低下を受け、亀井氏が一層の追加経済対策訴える
郵政改革への対応で明らかになる民主党の本質

パブリック・ジャーナリスト 高橋 清隆

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/730.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏の元秘書・松田どらえもんがつぶやく、小沢氏への脅迫的な言葉の記録(松田光世 on Twitter) 蔦
02. 2010年9月02日 20:51:25: wzgX8Tz0qs
どらえもん(ひらがなにすれば商標登録に引っ掛からないのか?)の焼肉の友達って松田賢弥かな?
松田賢弥の岩手取材は強引に小沢に利権誘導を結び付けようとしたと地元マスコミか地元ゼネコン関係者かと思われる人物が二階堂・コムの同記事でよく取材してるのに最後の最後であんた小沢に結び付けてお茶濁したと批判コメントを投稿してたじゃないの。
あれはもともと小沢の元にいた増田寛也元岩手県知事(知事当選後は反小沢のスタンスを取る)の時代の公共事業投資が小泉の出現によって公共事業縮小の流れを受けたなかで、地元ゼネコンより全国の大手、中堅ゼネコンの公募を広げて受注金額を下げさせ地元には恩恵はこなかったとコメント氏はそう言っている。

週刊現代で執拗にやってダメ。それで週刊文春に移ってやってみたがこれも不発。
今度はこれまた小沢の元にいた票田のトラクターのモデルの秘書、高橋嘉信の小沢への嫉妬たらたらバイアスありきの偽ネタを文春や新潮あたりに書き散らしたりさせてるが、そもそも高橋のタレコミが西松問題の発端になっており著しく信憑性に欠けることはその後の捜査の進展や裁判を見れば一目瞭然。
さらに高橋自身が西松建設の政治献金団体である新政治問題研究会をダミーであると認識していないのに、後任の大久保隆規が知るはずもないという自己矛盾まで曝け出す始末だ。

まあ焼肉食った天敵が誰か知らないが、適当な吹かしこいてんじゃねえよデブ!とだけ言わせてもらおう。
そのうち、おまえさんが焼肉の網で焼かれちゃうぞ。そのナリじゃw
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/726.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同記者会見 「政治とカネ」しか材料がない菅直人 と 民主党政権の理念の実現約束を強調した小沢一郎 ゲンダイ・ネット 行雲流水
03. 2010年9月02日 20:51:30: E4rFKxZYls
菅氏はブーメランの達人だから、探せば政治と金の問題がありそうな気がする・・・
あんまり他人を攻撃しても良いこと無いと思うが。
むしろ、小沢氏の政策は古いと言わんばかりに、新しい政策をたくさん出して日本が活性化した未来図を描いて見せればいいのに。この点でも小沢氏に負けていたな。
まあ、時間がたてば経つほどにワンサイドゲームになりそうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/727.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏の元秘書・松田どらえもんがつぶやく、小沢氏への脅迫的な言葉の記録(松田光世 on Twitter) 蔦
03. 2010年9月02日 20:52:14: 1EQxiOkWEA
ま、病気だな、コイツは。
テレビに出演させてもらって毒饅頭でも食ったんでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/726.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏の元秘書・松田どらえもんがつぶやく、小沢氏への脅迫的な言葉の記録(松田光世 on Twitter) 蔦
04. 2010年9月02日 20:52:20: sUpHQ8Q75g
うん
ちょっとこれはひどい、汚い。特に、
今更何が明るみに出ても捜査も裁判もできない案件だろう?
それは司法による真相解明は不可能ってことを意味する
そんな話を持ち出すなんて「ずるい」じゃん

あっ菅の一派じゃフツーのことか
そりゃ失礼したな(笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/726.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 代表選:雇用重視を掲げ雇用悪化推進の菅直人氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
06. 2010年9月02日 20:53:09: awUrc1MVGI
05さん

これはニセozawaichirohらしいですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/710.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 苛烈さを増すメディアの大本営発表(誰も通らない裏道) 判官びいき
06. 2010年9月02日 20:53:12: TbNwTi4rmU
今回の代表選挙で、またぞろ、不正選挙を狙っている可能性あり!自動票読み取り機を使って、という記事を見て、ぞっとしました。
コシミズ氏のブログです。
小沢さんの勇姿に酔いしれ危うく忘れるところでした。地方議員サポーターは圧倒的に菅支持であるという今の世論の作り方。
これは
7月11日の参院選でのあまりにもおかしい、前もっての国民新党を徹底無視の世論調査と、ネット世論とまったく逆行の選挙結果にて、私たちがつい先日経験したことです。
私は覚えています。
7−11の参議院選挙のほんの数日前、コシミズさんがすごんでいた映像を。
其れは彼が
「今回大掛かりな不正選挙の可能性がある!!」
という記事を書き込んだ次の日最終のNHKの世論調査があり、
そこでなんと今まで無視され消去されていた国民新党が10くらい、みんなの党が2パセントと支持率が入れ替わっていたのです。
そこでコシミズさんが、
「おいNHK!ふざけんじゃねーぞ!」とすごんでいたのです。

しかし、このたびこの記憶を確かめようと7月の過去記事を探しましたがそれだけが
ありませんでした。

ムサシの自動票読み取り機を今回も一部で使うそうなのです。
どうぞ民主党の小沢派の皆様がこういったことに無自覚でありませんように
お願いいたします。
絶対に絶対に不正選挙を行えないきっちりとした対策をとっていただけますように!
最後のときを迎えるのた打ちまわる悪魔はなんでもします。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/717.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏の元秘書・松田どらえもんがつぶやく、小沢氏への脅迫的な言葉の記録(松田光世 on Twitter) 蔦
05. 2010年9月02日 20:54:15: BjGWlIuSrw
電w波w利w権w
昨日の会見で、いきなり財務省批判した「財務省の操り人形」菅といいw
親分に似てるなドラえもん

「郵政のドン」といってみたり「電波利権」と言ってみたり
公共事業によるばら撒きと言ってみたり節操がない
そんなに利権争いし、またどちらかが勝利しているのなら
そして、オイシイ思いしてるなら

ここまで清和会の力が強いのはどうしてだ?

お前には、いずれ天罰が下る
自分では情報操作のスペシャリストと自惚れているだろうけどな
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/726.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] テレ朝スクランブルがNHK模倣偏向報道実行 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
12. 2010年9月02日 20:54:50: 69HDo5xdLc
>>11さん8月22日に行われたあるマークシート式の難関国家試験で、
正答を選び出せない問題がいくつもあったんですが、
その問題作成者が見事にすべて複数人の大学教授。
(実態としては名義貸しであって他人が作成していたとしても、
代理人がした行為の結果と責任は本人も負うのが法律の世界です)
このほか、もう10年前ですが
私の学生時代にはボソボソ何を言っているかさっぱり聞こえず、
聞こえたとしたらそれは学生たちに嫌味を言うときだけという、
研究バカ等々…

以来、大学教授は世間の荒波に揉まれたことのない大バカの行き着く先だとしか
思っていません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/713.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 私を見た小沢さんは「おーっ」、破顔一笑「よかったねー」と言った。(民主党代表選挙、私の投票基準/有田芳生の『酔醒漫録』) 蔦
23. 2010年9月02日 20:55:17: w4iz6ZHrNM
有田さん、総合的人間力で決めるとおしゃるなら何もそんなに熟慮しなくても答えは出ているじゃないですか。今日の討論会を聞いただけでも答えは出るはずです。でしょ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/686.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK93] 日本記者クラブ主催 民主党代表候補 公開討論会  なぜ質問する記者の顔を正面からTVカメラで撮影しないのか 愚民党
16. 2010年9月02日 20:55:23: KzStrAOB2o
管さんはなんかおどおどしていたし、記者の質問は本当にいやらしかった。
クリーンとか政治とカネとかこの人たちはレッテルを張ってイメージ操作する事が好きな人たちだな。ブランドの服をきれば人格もあがると錯覚している馬鹿と同じで中味がない。中味がないから返す刀でばっさりやられるだけで議論になどなってませんでした。
だいたい発言する際は社名と名前を改めて名乗るべきだ。なんて偉そうで失礼な人たちなのだととても不愉快だった。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/714.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の総理誕生を願うーM代議士へ贈る言葉(天木直人のブログ) クマのプーさん
02. 2010年9月02日 20:55:29: 0O9mnTDjyE
大体の所は同意しますが憲法9条は理解できません。
アメリカ軍日本駐留と憲法9条は表裏一体です。戦争をなくす武器にはならない
とい思います。
正義と平和を愛する人々が大半だったら警察は必要なくなります。警察から順番に軍隊が必要なくなりそして隣国へと発展して行くと思います。ここで初めて憲法9条が出てくるはずです。
GHQに押し付けられてるというのはプロセスが先に軍隊で警察は依然として存在し、まして9条の国が死刑制を存続している。今まで憲法9条のような法律は歴史上ありました。アフリカ、アジア等の植民地とワイマール下のドイツです。ドイツは警察官でもピストルを持っていませんでした。結果とんでもない災いが起きました。
あなたのような心根の優しい人は好きですけど残念ながら法律1つで平和は出来ません。まづ警察のいらない町を作って世界的ニュースにすれば世界は日本と日本文化を尊敬し世界平和の大きな1歩になります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/715.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢総理」で、マスゴミはゴミ箱行きとなる! ( トルシエの世界) 純一
77. 2010年9月02日 20:57:16: EwqjZUrb1g
皆さん 政治と金を言っている人は、自分はアホであることを証明しているようなもの。恥ずかしい。小沢さんが言っているとおり検察も1年にわたり調べたのに問題がないのが結論だ。言っている人はこれ以上何があるというの。菅しかり、岡田しかり、仙石、枝野、野田しかり、マスコミしかり、なさけない。彼らにはマスコミと金の問題でも取り上げて欲しいよ。TVに出てくるおばさん達も政治と金だって? アーァ アホのサンプルよ。見苦しい。亭主がかわいそう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/621.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK93] 揺れる町村派、森氏が退会届=参院会長選で亀裂−自民(時事通信) クマのプーさん
02. 2010年9月02日 20:57:21: BjGWlIuSrw
町村、森元、安倍、世耕、中曽根
どいつもこいつも碌でもねーw
どんどんやってくれ
死滅してくれ清和会
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/728.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同記者会見 「政治とカネ」しか材料がない菅直人 と 民主党政権の理念の実現約束を強調した小沢一郎 ゲンダイ・ネット 行雲流水
04. 2010年9月02日 20:57:53: gGuDucBbIk
まともな人間性があれば菅支持に回る事は無いわな。
異常なマスゴミに洗脳状態のB層じゃあるまいし、
菅支持してる議員てのはよほどの単細胞か、
確信犯的な売国奴以外考えられない。
正直菅のブレ方、卑しさにはこの3ヶ月見てきてわかってはいても
改めて眺めてると卒倒する想いがある。
ここまで酷い言動の繰り返しで、その菅に付き従う姿勢をとる議員の
馬鹿さ加減にはあきれ返るばかりだ。
売国奴レベルでは小泉が最強だった。
アホ総理と馬鹿にされた麻生でもまだ
愛国派のプライドを感じさせられたものだ。
総理の器じゃなかったが・・。
そして菅総理・・。
能力不足で最強の売国奴にはなりきれず、
そのアホさ加減では麻生さんがインテリに見えてくる。
人間的卑しさでは森元総理の上を行くが・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/727.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 揺れる町村派、森氏が退会届=参院会長選で亀裂−自民(時事通信) クマのプーさん
03. 2010年9月02日 20:57:56: IvQfvPMbX6
面白い。
やれ、やれ、もっとやれぇ・・・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/728.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同記者会見 「政治とカネ」しか材料がない菅直人 と 民主党政権の理念の実現約束を強調した小沢一郎 ゲンダイ・ネット 行雲流水
05. 2010年9月02日 20:58:04: o2klNsQx7I
ニュースを見ていたら 地元の国会議員が
小沢氏を支持すると 記者会見していた 選挙のとき応援したい
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/727.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 見識・能力・人物の格差歴然の代表選公開討論(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
01. 2010年9月02日 20:59:28: E4rFKxZYls
金が集まるとは、政治家としての政治力を国民に買われていることだし、数があるということは、意見を同じくする仲間がたくさんいるってことなんだけど・・・
どちらも民主主義国家における政治家として大切な資質だと思うのだが・・・
なんでこれを批判するのか理解できない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/729.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢総理」で、マスゴミはゴミ箱行きとなる! ( トルシエの世界) 純一
78. 2010年9月02日 20:59:48: VAoAvIcloM
バカの一つ覚えの「政治と金」問題、
総理も連呼しているが貴方も過去に
「年金未納問題」があったでしょう。
これは役所側の対応に問題があった
と後で分かったことだが、このときも
メディアは”これでもか”と攻め立てた。
今ではどうです「年金」の文字は全く出ない。
それでは小沢氏の問題はどうか?これからはっきり
としてくるが仮に「無罪」(ほとんどそうだが)と
なった際にはきちんとした対応が出来るのか?
この問題で数年振り回された国民としてはきちんと
した責任を要求したいところだが・・・まあ無理だろうな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/621.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK93] 偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた レバニラ定職
107. 2010年9月02日 21:02:49: 2kygrfHAsQ
106 さん 大変結構だと思います。

このコーナーは大変重要です。 公平中立は当然事です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK93] 揺れる町村派、森氏が退会届=参院会長選で亀裂−自民(時事通信) クマのプーさん
04. 2010年9月02日 21:04:13: lXUl7xwJzA
森?まだいたの?引退しバカ息子の世話でもしたら。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/728.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏が圧勝だった。 質問です
172. 2010年9月02日 21:06:17: jBqqcNShwU
しばしの辛抱です、もうすぐ記者クラブは消滅しますから。

最後のあがきかな、小沢氏が総理になるのがよほど怖いと見える。

弱い犬ほどよく吠える。

記者が小沢氏を責めてくれるから菅は退屈そうだったが、眠らなければよいがと思って見ていた。

それにしても病気のことまで引っ張り出さなきゃいけない会見か。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/659.html#c172

コメント [政治・選挙・NHK93] 代表選:雇用重視を掲げ雇用悪化推進の菅直人氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
07. 2010年9月02日 21:06:52: sUpHQ8Q75g
記者クラブでの共同会見で
小澤がさりげなく「大企業の内部留保が200兆円ある」と発言したが
記者連中完全無視

優遇税制を活用した結果の内部留保には50%位の税金を掛ければ
税金に持っていかれるよりは雇用や設備投資に回す経営者の方が多いと思うんだが

経済がまるで分かっていない菅は
法人税下げで経済を活性化できると思い込んでいるようだ
内部留保が増えるばかり(ケインズ的には経済縮小)なのに
東工大の面汚しだな

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/710.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] (小沢氏、訴追を受けると言ったほうが良い)海江田万里=日本経済新聞 民兵
06. 2010年9月02日 21:07:02: gydDAt2CFw
小沢氏、訴追を受けると言ったほうが良いなんて有りそうでない話だ。

検察審査会に起訴相当の議決をだしていいですよ
との、サインを小沢氏が自ら出すようなもんでしょう。

強制起訴された場合でも、小沢氏の勝利は間違いないようですが
貴重な時間を費やされてしまう。小沢氏には歪みきった国政の場で
その力を十二分に発揮していただきたいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/705.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏代表選出馬、私は真夏の夜の夢の中(大谷昭宏)−検察解体のために小沢氏が置いた白石 otoppi
30. 2010年9月02日 21:07:03: vhmCfjOF6E
大谷氏は確かにスパモニでは山口一臣氏と一緒に出演され、このように言っておられました。しかし私の観た限りですが、TBS(昼おび)で同じことをきちんと述べておられるのを記憶していません。あくまで私の観た範囲ですので断定はできませんが、出るテレビ、番組によって規制でもあるのか自重されているのかスタンスが違うような気がしています。郷原氏と一緒に検察、共産党批判をされたときまでは信頼していたのですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/707.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK93] 見識・能力・人物の格差歴然の代表選公開討論(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
02. 2010年9月02日 21:09:31: BjGWlIuSrw
どうやらマスゴミ・仙谷・前原連合は「ロッキード」という
キーワードで攻める戦略のようだ

ここで提案
こうなったらロッキード事件の全貌を明らかにしてはどうか

流石に、そのまま暴露すれば消されるw
この場合、ロッキードとマスゴミに言われたら
トボケながら、実際動いたといわれる金と角栄に渡った金の額の違いだけ強調し
僕には、全く分からないのでメディアの皆さんが今こそ明らかにすべきと
いう論陣を張ってみてはどうだろう?

ピタリと止むと思うのだがw
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/729.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK88] 「『ザ・コーヴ』上映を支持する会・京都」結成。(レイバーネット) 戦争とはこういう物
06. 李得実 2010年9月02日 21:09:42: RZ2GhUyvPw5yk: 5xdb5pt2IY
日本には表現の自由も〜民主主義も存在していません〜数粒か数滴以外は〜
李得実
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/903.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 代表選は「西南戦争」=小沢氏排除で政権交代完結?−菅首相(時事)←幕藩体制への反動勢力は菅一派 fighter
17. 2010年9月02日 21:10:09: cINccTMHIY
ばかんは高杉晋作に心酔しているらしいが、ほとんど逆だ。
哲学がない、構想力がない、いくさに弱い、交渉力がない、突破力がない、師弟愛がない(高杉は吉田松陰の一番弟子だったが、ばかんは市川房江に信用ならんと言われていた。)遊び心がない。
小沢氏を引き合いに出してみよう。
哲学がある、構想力がある、いくさに強い、交渉力がある、突破力がある、師弟愛が
ある、釣りと囲碁が趣味。
マスコミと菅グループは目が節穴である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/684.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] 見識・能力・人物の格差歴然の代表選公開討論(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
03. 2010年9月02日 21:10:10: gGuDucBbIk
数の論理を馬鹿にするとはつまり、民主主義そのものを否定する事じゃないのか?
何のための選挙なの?なんの為の採決なの?
数を制して初めて物事が決まるのが民主主義じゃないのか?
その部分を愚弄するの菅の見識を到底理解出来ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/729.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] テレ朝スクランブルがNHK模倣偏向報道実行 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
13. 2010年9月02日 21:11:37: 0MZNp5vGRw
偏向報道云々と言うよりも、戦後何十年経ってもテレビ屋,新聞屋とも政策そっちのけで政局しか取り上げようと
しない現実にもっと怒りましょう。日本の政治記者なんてほとんど芸能リポーターみたいなもんです。

いつになったら政策を語るのかと、電話でもメールでも良いのでもっと迫りましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/713.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏の元秘書・松田どらえもんがつぶやく、小沢氏への脅迫的な言葉の記録(松田光世 on Twitter) 蔦
06. 2010年9月02日 21:12:44: dw86X4ySLT
>Oさんにとっては、夜眠れない悩みのタネが仙谷さん以外に、もう一つ増えたことになる。

夜眠れないのは仙谷さんの方だと聞いたが?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/726.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 首相「小沢氏が予算委で座っているのが想像できない」-なんか娘の口調風 otoppi
55. 2010年9月02日 21:13:18: ukiFyXYzik
まずもって偉そうな事を小沢さんに言う前にそもそも代表戦に出てこようという根性が 信じられないのですが。
せっかくの政権交代をめちゃくちゃにした参院戦の敗北についてどう落とし前つけるのか。なぁんにも 誰一人も責任も取れない無責任内閣の菅が総理でいることは恥以外の何者でもない。 クリーンクリーンと空き菅も蓮方も馬鹿の一つ覚えのように叫ぶが 責任をどう取ったのか。何一つとっていないじゃないか。
こんな無責任男が代表戦に出る資格などないのである。  

この国難を無責任男が舵取りできるはずも能力もない。

政治生命のすべてをかけて代表戦に望んでいる小沢氏とは人間の大きさも見ている先も違いすぎる。お話にならない。   
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/667.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK93] 首相「小沢氏が予算委で座っているのが想像できない」-なんか娘の口調風 otoppi
56. 2010年9月02日 21:14:05: OU45NNHkXI
ここ一日半ほど、なぜ菅氏があれほどの誹謗中傷を、民主代表選共同会見でしたのか
理解ができなかった(そのままに受け取るとあからさまな確信犯になって、人間性を
疑うしかない)のですが、ようやく納得できる理由があることに気づきました。

菅氏は、小澤氏に比べて あらゆる面(政治家としての実績、能力、知人関係の広さ、
人間性、忍耐力、理解力、実行力、交渉力などすべて)において、自分が劣っている
ことを理解している(顕在化しているかはわからない)のです。経済でも防衛でも
一般人よりも知識がないことが明白で、官僚に助けてもらえないと答弁もG8にも出席
できないことをしっかり自覚しているのです。そんな低レベルな自分が、なりゆきとは
いえ、小澤さんと代表をあらそうことになった。民主代表選共同会見では、小澤さん
と比べて見劣りすることを悟られてはいけないという思いが強かったでしょう。
その結果、もう、から元気しかありません。自分も大したものだと説明するためには
自分のレベルを説明するだけでは不十分で、小澤さんを貶めるより他に方法がありま
せん。意識してではないかも知れませんが、潜在意識としてはなんとか小澤さんの
評価を落とさねばならないと思っていたでしょう。本当はもう少し資料を集めて、入念
に策を練れば、もう少しはわざとらしくない表現ができたかも知れませんが、そこまで
陰湿な性格ではないのでしょう。意識しない形で思いつくままに、小澤さんの評価を
落とすような発言の連発になったと思います。

民主党代表選 菅直人決起集会の模様が、
http://blog.livedoor.jp/ck_kono/archives/51704510.html
に紹介されています。ここでの菅氏の発言は、しごく正直であたりまえの内容です。
こちらの方が、普通の菅氏に近いのではないでしょうか。

小澤さんがあまりに偉大で、その違いをよくわかっているが故の、誹謗中傷であった
なら、仕方がない、ゆるしてやるという気になりました。もし、そうであるならば、
代表選途中でも、出馬辞退すればいいと思います。ただし、仙石氏、枝野氏などの
とりまきはそんなことは許してくれないでしょうね。せっかく簡単にあやつれる駒が
手に入ったのに、簡単に手放すはずもありません。菅陣営にとって、菅氏は、中心
になる人物ではなく、操り駒にすぎないということが重要かもしれません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/667.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同記者会見 「政治とカネ」しか材料がない菅直人 と 民主党政権の理念の実現約束を強調した小沢一郎 ゲンダイ・ネット 行雲流水
06. 2010年9月02日 21:14:29: RFZQxjm0iI
小沢さん、官僚の既得権益に大鉈を振るうと明言。
小沢さんは実行する。
菅は何を言っても口先だけ。
民主党員の皆さん、政策だけじゃなく実行力も見てください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/727.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 続:小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底 檀公善
43. 2010年9月02日 21:15:17: zM05aWUygk
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/632.html

この投稿の コメント 1 をご参照下さい。  些細な事でも用心している理由です。

み〜んな 大事な 皆ですから、  貴方も 私も あの方もみ〜〜んな大事!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/648.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 小沢圧勝、菅惨敗の舞台裏 無能覆い隠す芝居=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
52. 2010年9月02日 21:15:21: gPP4psAF4c
私に小さな子どもがいたら、本日の小澤一郎氏の姿を正座させて見させたであろう。
一人の高潔な人間とは、リーダーとは、人間とは、の最良の見本であった。
もちろん、私も大いに見習うことばかりであった。
小澤一郎氏がこの国のリーダーとして生まれる瞬間は、感無量であろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/661.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 小沢圧勝、菅惨敗の舞台裏 無能覆い隠す芝居=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
53. 2010年9月02日 21:15:47: 5YD7OnLqxM
小沢さん指示の皆さんへお願いです

選挙は明けて見るまで、油断できません、

気を抜かないで、小沢さんを応援しょうではありませんか

お気持は充分りますが、余り本心を見せてしまうのもどうでしょうか???

兎に角、14日までは応援に徹しましょう、必勝祈願致しますm(__)m
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/661.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK93] それにしても品がない菅直人さん。。。「貴方にそんな事言えるのですか?」   (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
18. 2010年9月02日 21:16:23: FyTMp28xm2
菅さんの奥さんが、夫の支持をお願いするために議員会館内の議員に挨拶回りをしている姿がTVで放映されていた。

この違和感。入社式に親がついて来ると言った感じ。
いい大人なんだから、保護者はもういらないでしょ。

選挙で落選したら、奥さんの挨拶の仕方が悪かったって言われるのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/687.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏の元秘書・松田どらえもんがつぶやく、小沢氏への脅迫的な言葉の記録(松田光世 on Twitter) 蔦
07. 2010年9月02日 21:16:41: c9BjGlocHM
このごろつきは、小沢首相誕生の暁には脅迫罪で逮捕しよう。

菅のような間抜けの応援団は所詮こんなチンピラ風情しか寄ってこない。

類は類を呼ぶとはよくいったものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/726.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢総理」で、マスゴミはゴミ箱行きとなる! ( トルシエの世界) 純一
79. 2010年9月02日 21:18:04: KMoN63CHrE
>ワイドショーのコメンテーターでなぜ、なぎらけんいち、梅沢富美男が出ているのか不思議。

カメラの後ろであぁせいこぅせい言うてるディレクターだかプロデューサーだかが使いやすいからwww政治の裏なぞわからない人間に発言させて、さも一般国民に近い感覚ですよとアピールしたいだけだよ。素人感覚とやらを悪用してるだけやね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/621.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK93] 日本の新聞がダメな訳 by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
88. 2010年9月02日 21:18:59: KMoN63CHrE
>茂木さんのような人が正論を吐いてくれると嬉しいです。

そうかそうかwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/630.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK80] 公認会計士の目から見た陸山会政治資金事件―細野祐二氏(公認会計士)THE JOURNAL クマのプーさん
07. 2010年9月02日 21:19:46: 43PT2w1y8E
私はこちらの投稿を支持したい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/610.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/580.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢氏中心の公開討論会、 菅氏の 影薄し  (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/09/post-19f5-1.html

2010.09.02

公開討論会は、2時過ぎから見たが。。。。

ほとんどの質問が小沢氏に集中していた。
菅氏の影薄し。

現職の総理の菅氏が横にいるにもかかわらず、小沢氏に向か
って総理になったら と言う質問ばかりだった。
菅氏はすっかり添え物扱いで、菅氏から見たら菅氏に失礼では
ないのかと思えるほど、小沢氏に対しての質問が多かったよう
な気がする。

"政治と金"に質問が集中していたが、声で、だいたいの顔ぶれ
が分かった(笑)

読売新聞特別編集委員の橋本五郎氏、ズームインに出ていると
言ったらわかりやすいかしらん。。。。
そして、朝日新聞論説委員の星浩氏は、この二人の声はすぐに
判断できた。

"政治と金”は、どの質問者も本当に執拗だ。
小沢氏も言っていたように、検察が1年有余もかけて捜査をした
にもかかわらず、立件できなかったというのが、何よりの説明だ
と思うが、質問者にはなかなか理解できないらしい(笑)

円高株安の対応で、現総理に質問するのは分るが、菅氏に対し
てよりも、小沢氏に対しての質問の方が長い。

財源問題にしても、菅氏に対しての質問はきわめて少ない。
まるで、すでに小沢氏が総理になったような感も否めない。
不思議な公開討論会だ。


菅氏に対して、期待した一人として、どんどん駄目さ加減が分か
って来たが、それでも急に手に平返したようには、私は変わるこ
とはできない。

だから、世間の小沢像、小沢アレルギーにもかかわらず小沢氏
が民主党の代表選に手を上げた時は、お互いの主義主張、政
策をじっくり比べるのが筋だと思って来た。

今日の、公開討論会は、1時から2時までの間は見ていないの
で軽々には言えないが、2時からの分は、まるで小沢氏の独壇
場だったように思う。
色んな質問が、小沢氏に集中していたのが鮮明に浮かび上がっ
ていた。

"第7艦隊”の話も出ていたが、マスメディアの意識がとても古い
のが気にかかった。
だからこそ、相変わらず "政治と金"を小沢氏一人の問題にして
大喜びしているのだろうが。。。。

菅氏は、国民受けはよいだろうが、あまり政策面で色んな秘策
があるようには見えなかった。
小沢氏の貫録勝ちに見えたが。
やはり、菅氏と小沢氏では、器が格段に違うように見える。

しかし、"小沢総理"になったとして、長年マスメディアに刷り込ま
れた、一般国民の反応はどうなんだろう。
これは、ものすごい気がかりだ。
マスメディアも、鬼の首でも取ったように連日"政治と金"言い続
けるだろうし、国会でも他の政策はそっちのけで、糾弾し続けるだ
ろう。

こんなことが続くようでは、日本国沈没に拍車をかける。
マスメディアも、野党議員も、もう少し建設的になれないものかと
いつも思っている。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
 うんうんと思ったら クリックしてね(^^)
                  ↓


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/731.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 続:小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底 檀公善
44. 2010年9月02日 21:20:21: hruzC1iIXI

ああ、情けない阿修羅のばかB層さんたちッ

【小沢さんの顔に肖像権、著作権などありません】

小沢さんは芸能人とかTV出演で糊塗をしのぐあわれなタレントではないのです。だからゴミ売り産経とかマスゴミ全社は、小沢個人の許可もえないで勝手に顔載せたりパパラッチしていますね。

この二次的転載写真は小沢さんのプライバシー保護を含めて、法的には120%問題ありません。

____
蛇足■これを疑うのなら、あなたきちんと裁判をお越し、檀さんを告訴しなさい。
時間と金かかることを怖れてはいけません。
悪法は盲目的に従うものではありません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/648.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK93] 代表選は「西南戦争」=小沢氏排除で政権交代完結?−菅首相(時事)←幕藩体制への反動勢力は菅一派 fighter
18. 2010年9月02日 21:23:46: 0CBPYZY5NE
管直人という人間の人格を疑ってします。

本当に酷いことを言う男だね。
西郷隆盛の苦渋、西南戦争の痛ましさについての感性が全く感じられない。

そう言えば、30日の鳩山さんに対する「裏切り」についても、何の痛痒も感じていない「不感症男」であることがはっきりしたね。

こんなやつが総理になったら、日本も完全に沈没する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/684.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 日本記者クラブ主催 民主党代表候補 公開討論会  なぜ質問する記者の顔を正面からTVカメラで撮影しないのか 愚民党
17. 2010年9月02日 21:24:22: jBqqcNShwU
菅はバカじゃなかろか、ネジレ国会対策で、以前金融国会のネジレ解消で100%野党案を丸のみしたと。

解散は3年間は無いだの、この丸のみ発言だの、野党が聞いているのか分からないのか手の内丸見えだ。

小沢氏のように今ここで言うべきでは無いと言うのが、総理の立場としての発言ではないのか。

ほんとにバカ菅だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/714.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 揺れる町村派、森氏が退会届=参院会長選で亀裂−自民(時事通信) クマのプーさん
05. 2010年9月02日 21:24:23: HlwakAuqPc
放蕩息子の不祥事の影響も少なくないでしょうね。

自民党の中にも常識と正義をもつ人もいらっしゃるので、
小沢氏が総理になったときには民主に移ってもらって、
”正しい政治家”として官僚打破に協力して欲しいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/728.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧