★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 05日03時05分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月05日03時05分 〜
コメント [政治・選挙・NHK93] みんなの党 渡辺代表痛烈批判「小沢氏はいらない」「(小沢氏による)権力の二重構造が官僚主導を助長してきた」 ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
01. 2010年9月05日 03:05:42: c9BjGlocHM
売国奴が何が「小沢フリー」だ。清和会のかいらいのくせに。こいつはいつもスローガンばかりで中身がない。

「脱ユダ金」「脱カルト」が先決だろうが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/913.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 街頭演説会@新宿 マスコミが絶対伝えない「小沢コール」 遼
14. 2010年9月05日 03:13:10: YR67A0tvpw
いやあ正直。これ程小沢先生が雄弁だとは思わなんだ。素晴らしいの一語に尽きる!淀みなく理路整然と聴衆を魅了する演説が感動を呼び起こした小沢先生の可能性に驚嘆と逞しさを覚えたのは私だけではあるまい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/902.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
65. 2010年9月05日 03:15:37: EJj3Xw6yF2
35さまの、リンク先によれば、民主党国会議員の内
小沢支持 216人
菅 支持 139人
未定    57人 計412人 となっております。

あとは、党員・サポーター票ですね。ここが、なかなか読めない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c65

記事 [政治・選挙・NHK93] 旧民社党系グループが菅直人支持へ(産経新聞)
産経新聞社は4日、民主党代表選(14日投開票)の序盤情勢を調査した。党所属国会議員の動向は、続投を目指す菅直人首相が約160人、小沢一郎前幹事長は170人超の支持を固めた。さらに、中間派の旧民社党系グループ(約30人)が4日、週明けにも首相支持の方針を打ち出す見通しとなり、首相は議員票で小沢氏と並ぶ公算が大きくなった。全体の3分の1の地方議員や党員・サポーター票などは首相支持に傾いており、全体では首相が優位に立った。ただ、態度未定の国会議員は60人以上おり、小沢氏は国会議員票の上積みや、サポーターらへの働きかけを強めている。

 調査は、412人の国会議員や地方組織への取材、各所属グループの対応などを基にまとめた。

 首相は自身の議員グループと前原誠司国土交通相、野田佳彦財務相らのグループの「主流3派」で議員票を固めた。

小沢氏は党内最大勢力の小沢グループ約150人に加え、第2勢力の鳩山グループ(約60人)の支持を取り付けたが、2グループの合計210人には届いていない。小沢氏の影響下にあるとされる衆院当選1回の143人のうち、半数が小沢氏支持。2割以上は態度未定だ。選挙基盤の弱い新人議員に、早期解散に慎重な首相の姿勢が一定の評価を得ているようだ。

 動向が注目されていた旧民社党系グループは4日、首相支持に向けて調整に入った。6日にも会合を開き、決定する考えだ。来春の統一地方選を控え、地方議員に小沢氏を支持しにくい機運が強いことや、小沢氏が在沖縄米軍海兵隊は「要らない」と述べるなど日米同盟を揺るがしかねない発言を続けていることで、懸念が広がっているとみられる。

 地方議員の序盤調査では5割以上が首相に投票すると回答しており、小沢氏が勝利するには、国会議員票での大幅な巻き返しが必要になりそうだ。

 代表選は、党所属国会議員票824ポイント(1人2ポイント)、地方議員票100ポイント、党員・サポーター票300ポイントの計1224ポイントの過半数で戦われている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100905/stt1009050130000-n2.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/914.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 田中角栄氏に関しての連続ツイート by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
58. 2010年9月05日 03:20:22: lXUl7xwJzA
立花の兄は検察官。検察が米の手先になっているのは今に始まったことではない。外務省が米の支店であるように。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏街頭演説(2010年9月4日・新宿駅)の全文 「私の政治生命の全てを懸けて、そして皆さまのために頑張りたい」 shimbi
06. 2010年9月05日 03:26:11: K2LJTL59Wc
小沢先生、是非総理大臣になって下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/908.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人首相はもっと地に足が付いた主張を! taked4700
10. 2010年9月05日 03:28:15: 53VjFVu9NM
女性の権利が確立されていないあの時期に颯爽と登場した市川房江は確かに圧倒的な存在感があった。
しかし、手法はどうであれ、命を失ったり脳に致命的なダメージを受けたり高学歴を棒に振ったりしながらどうにか日本を変えようとした連中を尻目に、あの時代の若者が市川房江に走ったと言うこと自体にやりきれない胡散臭さを感じる。
少なくとも絶対に友達にはなれなかった男だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/909.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] みんなの党 渡辺代表痛烈批判「小沢氏はいらない」「(小沢氏による)権力の二重構造が官僚主導を助長してきた」 ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
02. 2010年9月05日 03:29:05: YR67A0tvpw
意味が分からん!歴史の文脈とはなんだ?!加齢臭よし〜美、何をホザク、上目遣いの小心者が。小沢氏の怖い者見たさで隅っこで悪口を言っているに過ぎない。口先だけの江田憲司とのコンビを堂々と、みんながNOと言っているよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/913.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] みんなの党 渡辺代表痛烈批判「小沢氏はいらない」「(小沢氏による)権力の二重構造が官僚主導を助長してきた」 ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
03. 2010年9月05日 03:30:02: EJj3Xw6yF2
小沢氏の連立構想に入っていなかったんですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/913.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 弁護士の仮面を被った政界の吸血ユダ仙谷由人が、小沢一郎を内閣不信任で追い出すと恫喝。(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
35. 2010年9月05日 03:31:35: TPtRxcht12
 「何人も有罪と宣告されるまでは無罪と推定される」という、近代法の基本原則がある。仙谷由人
の「内閣不信任決議」の発言は、極めて政治的な目的を持った内容と受け止められるが、
弁護士資格持つ者の見解として、日本の司法制度、民主主義を根幹から否定する重大で悪質。

 仙谷由人の閣僚資格が糾弾されるべき内容であると同時に、「推定無罪」の原則が踏みにじられ
ている日本の現状は、「人権蹂躙」「マスコミによるリンチ」を招いており、国民全てが曝されている
恐怖の世界である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/821.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK93] 坂本龍馬・小沢一郎と平成維新!9月6日高知県での小沢さんの演説に期待する! ニューロドクター乱夢
01. 2010年9月05日 03:33:11: YR67A0tvpw
小沢先生の演説を聴けば地方議員・民主党党員・サポータの誤謬なし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/912.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
18. 2010年9月05日 03:35:57: dWPYUoD2ug
ヨミウリというCIAの巣窟でしんぼうがどのような
役割を担っているのかがはっきりした。
小沢批判の切り込み隊長である。
橋本五郎はやはり三宝会や記者クラブの幹部で
見張り役なのであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] テレビが報じない新宿 代表戦立会演説会の真実 四郎
03. 2010年9月05日 03:38:24: XebPM4ngEQ
ほら見ろっ!
菅支持80%なんて嘘っぱちもいいとこだ。
大阪は応援に行く。
捏造マスゴミ、暴走検察、民主党ふぬけ議員は覚悟しとけ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/911.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 続:小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底 檀公善
59. 檀公善 2010年9月05日 03:43:21: 5ahbeaJAdnPAk: BBikcH7L1k
>>51さま

実はチラシの本文の原稿は、もともと倍程度に長いものでした。現状の文字数に縮めるのに悪戦苦闘しました。おっしゃるとおり、04年10月29日には、陸山会が資金を出そうにも、絶対的に不足しているわけですから、当初の原稿には、「ない袖は振れない」という表現で、そのことを書いてあったのです。

むしろ、例えば郷原氏のように、問題は「期ずれ」のみという認識や、土地が市街化区域の農地なのに、地目変更の必要があったから、本登記が05年1月7日になったという認識等があり、これらはやばいと思ったので、現状のような文章になったしだいです。実際本登記は、11月中には十分やれたわけですから・・・。

前稿でご指摘いただいた「07年の収支報告書に記載」の問題は、回答および訂正させていただいたとおり、それこそ私の「カン違い」でした。

檀 公善
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/648.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK93] 最初はわざとだと言っていた菅氏を今度は裏でヤクザが不正選挙と言うリチャード・コシミズ氏の主張がおかしい YUI
05. 2010年9月05日 03:43:51: 3pOkwfLDik
最初の登場時こそ、多少の期待はもたせてくれた。
ただ、こいつのはなしを聞けば聞くほど、妄想以外のなにものでもないのがわかる。
最近、阿修羅でも的を得た批判が多いから信者が離れていくってことに、よほど心配になってるのではないかと、こちらも勝手に妄想しています

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/897.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 旧民社党系グループが菅直人支持へ(産経新聞) 思想家
01. 2010年9月05日 03:44:29: 53VjFVu9NM
>小沢氏が在沖縄米軍海兵隊は「要らない」と述べるなど日米同盟を揺るがしかねない発言を続けていることで、懸念が広がっているとみられる。

なーにを言ってるの。
そんな些事(真実だが)を針小棒大に語り、我田引水してること自体の中に嘘が見えるぞ。
しかし、旧民主党ならあながちありえない話でもないか・・・。
ならいいさ。政権からはじき飛ばされ、早く消えなさいスト破りの旧民主党。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/914.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK94] 政治・選挙・NHK94を起動しました
政治・選挙・NHK94を起動しました

旧板はこちら
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/101.html
記事 [政治・選挙・NHK93] 政治・選挙・NHK94を起動しました
政治・選挙・NHK94を起動しました

新板はこちら
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/915.html
コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
19. 2010年9月05日 03:52:58: 22sO8tn7PI
もう、こういう経済の専門家でもないただのアナウンサーが、偉そうに、政治経済の話をするな。

TV局も、ひどいものだ、バカしかいない

田原総一郎にしても、報道ステーションの何とかいう司会者にしても、彼はアナウンサーで、ボクシングの実況中継をやっていた人

それから、みのもんた、あれも、馬鹿だね。

アナウンサーは、バカばかり、それを、政治経済のことを話すのが、間違っている
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 旧民社党系グループが菅直人支持へ(産経新聞) 思想家
02. 2010年9月05日 04:01:08: cem8UCoO6o
「旧民主党」ではなく、「旧民社党」だろ。

しかも、旧民社党グループは、旧新進党を構成していた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/914.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] わき起こる「小沢コール」=首相には「攻めて頑張って」−両陣営支持者・東京(時事ドットコム) サラヴァ
17. 2010年9月05日 04:01:59: VW7yKohct6
菅さんのシャツ姿は若々しさをアピールしようとしたのかな?
そういえばかつて小泉さんも演説会場にピンクか何かのシャツで登場したことがあったような記憶が・・・
菅さんは小泉さんの真似をしようとしているのか?
それにしても菅さんの演説には首をかしげてしまうようなことが多すぎる。
日本を元気にする薬を発明したって?「はぁ?何言ってんの?」っていう感じですね。口から出まかせみたいな話にしか聞こえません。
菅さんがこれほど無内容、不見識な人物とは最近まで知りませんでした。
一方、小沢さんはほんとに誠実、生真面目、くそ真面目といっていいほどですね。とても真剣に、真摯に国のこと、政治のこと、国民のことを考えていらっしゃるのが伝わってきました。小沢さんは口下手だとは思いません。言葉に無駄がなく、とても明快です。以前田中康夫氏が小沢さんの言語能力は文章にするとすごいと言っていました。私もそう思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/887.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] テレビが報じない新宿 代表戦立会演説会の真実 四郎
04. 2010年9月05日 04:16:41: OmFPLQgPUY
 小沢さんを支持するサポーターであるが、正直「小沢コール」には、びっくりした。
 昨年の3/3以来、人間社会であるので、2、3の悪徳検事と言うものは、ありうるとは思っていたが、小沢さんに対する組織ぐるみの検察の異常行動に憤慨し、様々な状況を見守ってきた。今回は、郵政改革に反対する国会議員でなく、正真正銘の絶対権力者である検察と一人で戦ってきた姿に、感覚的に、国のリーダーとして、感じ取ったと思う。また、民主党には、多くの弁護士出身者がいるにも拘らず、正面立って、弁護することもなく、却って、それを利用して、足を引っ張る輩ばかりで、期待が薄れたかけたところを小沢さんが、原点に戻すと言うことに大いなる期待と希望を持った「小沢コール」であったと思う。是非とも世界に影響力を与える日本国総理大臣になって戴きたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/911.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏は2本柱、菅首相は幅広=候補者の演説内容−民主代表選(時事通信) 最大多数の最大幸福
13. 2010年9月05日 04:23:22: tUjm8s7yFk
>>02
それは非常に大事な指摘だ
ミドリ十字・官僚・厚生族、戦中から脈々と連なる闇につながりそうな話だな

やはり菅は、元々スパイか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/907.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の、マスコミに対する大反攻がはじまった(世に噛む日日) 判官びいき
25. 2010年9月05日 04:25:15: d5mahSbzZQ
SPさんご苦労様。頭が下がります。
本当、何かの時にはあなた方だけが便りです。
最後の砦です。小沢さんをよろしく。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
48. 2010年9月05日 04:30:40: d5mahSbzZQ
まあ菅もさかわいそうな人なんだよ。
その裏の仙谷、
こいつは要注目だなあ。諸悪の根源。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK93] 旧民社党系グループが菅直人支持へ(産経新聞) 思想家
03. 2010年9月05日 04:33:36: tUjm8s7yFk
元々、旧民社などあてにはしとらん
旧社民も含めて取りこぼしが無いようにするのと
後は、このまま手を緩めず攻め続ければ党員対策になる
地方議員はしらん
ただ、菅が勝った方が民主党の崩壊が早まる事が理解できてないようだ
まあ、こういう人たちは そうなれば自民党に尻尾振るんだろうが

ただ、このまま王道を突き進むのか
仙谷のやり方に対抗するのかは悩ましいところ

どこかで一泡、吹かせてやらんとインパクトにもかけるし
何より腹の虫が治まらんw
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/914.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] また不正選挙か?―副島隆彦の3か月ぶりの分析・見解(植草事件の真相掲示板) クマのプーさん
18. 2010年9月05日 04:42:59: GvQZGOai5N
副島氏はやはりすごいな。

小沢氏が出馬して勝った勝ったと安心している単純馬鹿の人間がいるが、人間安易に勝った勝ったと思った瞬間から負けが始まることを理解した方がいい。

それとネット上の政治言論の現時点での現実的な影響力も副島氏は冷徹に見ているな。このネット言論を我々阿修羅そして国民が、草の根の運動と連結し現実の政治勢力として育て守れるのかが問われるな。まぁ、本物の小沢主義者には愚問だが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/835.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 田中角栄氏に関しての連続ツイート by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
59. 2010年9月05日 04:47:04: EskKvdRDZ6
21> 中曽根氏曰く、日中国交正常化は田中角栄自身はそんなに積極的でなかったのだが、自民党総裁選の際、日中国交正常化を約束してくれるなら派(中曽根派)として田中氏を支持すると明言し、田中氏がそれを約束したから、首相になった後それを実行したのだという。
引用ココまで

 往時北京放送は
 首相佐藤(栄作)と(防衛庁)長官中曽根は結託してアメリカ帝国主義の手先と成り下がり・・・・
 と罵倒していた。その中曽根がねぇ〜。
わからないものですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK93] 天木直人:菅直人よりも小沢一郎が総理にふさわしい明らかな理由(クマのプーさんブログ) クマのプーさん
07. 2010年9月05日 04:50:17: dFQfn0xMh2
菅より小沢の方がふさわしい理由はただ一つ
今、現在叩いておくべき敵(官僚組織)と戦わなければ、
ますます敵は鬼になるから
菅のように官僚が裏でやりたい放題させておく事は、後に
多大な竹箆返しを国民が受けると言うこと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/828.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
66. 2010年9月05日 05:04:00: Jw8hffva9c
アサヒ記事(一部引用)

新宿での立会いの後、小沢氏はネット上の動画サイト「ニコニコ動画」にも出演。約1時間半にわたった番組の最後、小沢氏支持が78.5%という視聴者調査の結果が出ると、小沢氏は「すぐにお互いに意思疎通できるのはいいね」と笑顔を見せた。

http://www.asahi.com/politics/update/0904/TKY201009040340.html

マスコミもネット世論は自分らの調査と真逆であると伝えている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK93] [小沢一郎ネタ] 私は小沢一郎を支持する(1)〜森永卓郎  (ゲンダイ的考察日記) 読書中。
88. misaki-yutaka 2010年9月05日 05:08:45: ujP9cMtHG9jhY: zjIboPdoL6
 参議院選挙惨敗に対し、管直人総理は会見で『天の配剤」と有力落選議員、支持者らの神経を逆なでする軽率な発言をしました。まさに、管直人の人間性の根幹をなす「冷徹」さを示しています。しかし、真の意味での『天の配剤」とは、今の危機的状況の中で、最後の政治家と評される小沢一郎という稀有の人物が、まだ残され、立候補を決意し、戦いを進めている姿に遭遇している事実である。だか不十分である、総理に就任し、その力量、手腕を如何なく発揮し、国民主導の政治が実行されるまでは・・それまでは、支え守り切らなければならいに責任を負っている。
 100年に一度の「天の配剤」が実現される空間の中で人生を過ごすことが出来ることを願うばかりである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/734.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK93] みんなの党 渡辺代表痛烈批判「小沢氏はいらない」「(小沢氏による)権力の二重構造が官僚主導を助長してきた」 ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
04. 2010年9月05日 05:10:27: 1VxOwILdvQ
間違って拍手してしまいました。

小沢さんが、みんなの党なんて要らないと考えているでしょう。

代表選で地方票を狙って不正選挙→菅勝利→菅民主と連立の予定かと疑います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/913.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] みんなの党 渡辺代表痛烈批判「小沢氏はいらない」「(小沢氏による)権力の二重構造が官僚主導を助長してきた」 ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
05. 2010年9月05日 05:14:56: eJpJR4SFmM
ライバル政党から好きといわれる方が気持ち悪い。

小沢さんになられたら手強いと思っているからだ。

菅さんなら勝手にこけてくれるから、自身が2大政党の一つになることも可能とみているのだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/913.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] わき起こる「小沢コール」=首相には「攻めて頑張って」−両陣営支持者・東京(時事ドットコム) サラヴァ
18. 2010年9月05日 05:17:18: d5mahSbzZQ
>>12

周回遅れの馬鹿だな、
もう指摘あるけど中曽根だよ。あと自民の一部。
しかもそれ反小沢の前原がげろったんだろ。
お前誰の味方なの?
菅にいい材料出すならもっと別の案件探せば。
Bスペックだな。
あとさあ皇室の政治利用は自民の方が数知れず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/887.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 軍事・経済・世界情勢を無視して、小沢を正義の味方と語る、エゴイストなB級ライター氏による、某週刊誌記事 Ddog
45. 2010年9月05日 05:20:31: GvQZGOai5N
またポチが来たか。

>>40

>日本の貿易黒字と日本が米国から買う米国国債は表裏の関係にある。

その通り。分かってんじゃん。で、その裏の真実の富の出入りはどっちが多いの?日本?アメリカ?

日本が多いなら勝者は日本。アンタの言うように「アメリカ人の雇用を破壊した張本人」であり、我々はある種アメリカに対して自制と自省をすべきだ。相手にも「生活」があるからな。

アメリカが多いなら勝者はアメリカ。日本人を働かせるだけ働かせて、その富の上澄みだけを、金融工学と世界権力により強制的に強奪しているという視点が成り立つ。

ただ一つだけ言えることだが、日本は決してアメリカの消費者に対して「強制的」に商品を売ったことはない。どの国の消費者も欲しいモノを欲しいから買っているだけだ。そしてそれが日本製品なだけだ。違うか?

>韓国は竹島を不法占拠したままであるし、対馬を自国領とか言い出した。

小国は大国の承認無しに軍事行動は起こせない。秩序を乱すからだ。だから小国である韓国が軍事行動で竹島を占拠できたのは、極東アジアの秩序を預かる大国であるアメリカが承認し許したからだ。アンタが恩義を感じるアメリカがその極東アジアの秩序を乱すかもしれない韓国の軍事行動を許した。なぜ許した?日本と韓国を領土問題で分断するためだ。違うか?そしてそのアメリカの軍略の尻馬に乗っているマヌケの馬鹿たれがアンタだ。hahaha。

>中国も沖縄が自国領と言い出した。河野談話・村山談話・そして菅談話これが中国・韓国への大幅譲渡以外のなにものであるか?

明治から敗戦まで、日本は中国に対してアジア古来の秩序を無視して大暴れしたからな。アンタはアメリカ「だけ」には、ある種の「反省」を促すのに、河野談話・村山談話・そして菅談話のようなある種の「反省」には反感するよな。自主独立派の俺から見れば、どっちもどっちなんだがな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/820.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK93] 軍事・経済・世界情勢を無視して、小沢を正義の味方と語る、エゴイストなB級ライター氏による、某週刊誌記事 Ddog
46. 2010年9月05日 05:22:57: GvQZGOai5N
訂正

×極東アジアの秩序

○極東アジアの東側の秩序


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/820.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK93] 「法人税30%に」経団連が税制改正提言 あややの夏
07. 2010年9月05日 05:34:27: 1VxOwILdvQ
一律5%の税率の日本と20%前後の欧州ですが、欧州では食糧などの生活必需品は消費税が無しであり、実際の消費者の負担は現状で既に同じ位だとゲンダイの記事で読みました。

企業負担は、法人税に加え、税以外の負担まで入れると他の先進国と比べても重くないそうですね。

庶民のフトコロが非正規雇用等の増加で既に、かなりの割合で、やせ細っています。

高級取りの大企業のトップ集団には痛くも痒くもないでしょうが、庶民にはかなりの打撃であり、結局は日本企業の首を絞める事になりませんか?

外資の持ち株比率が激減し、まともな心を持った経営者がトップになる世の中を待ち望んでいます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/884.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
20. 2010年9月05日 05:37:05: WVtqWMmZZs
おれも視ていたがひどすぎる

辛抱は司会者失格の前に、テレビに出してはいけない人物だ

こいつ自分の思想以外は全部否定する態度、まさに人間の屑

ガンガン番組、スポンサーに抗議すべきだ

俺、今日15:00〜大阪演説で小沢コール送るぜ

皆でやって菅とマスゴミにとどめをさそう!!!

馬鹿マスコミがいたら偏向捏造報道と官房機密費について追求してやる
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
67. 2010年9月05日 05:41:51: FXeHV2tC2A

[まちがいなく不正ヤル気だ]

菅支持勢力は大掛かりな不正を決行する気ではないか。窮鼠猫を噛むではないが、
下条みつの党員水増し報道、投票用紙のサポーター以外への誤郵送報道。これら
のワザとらしい報道は菅氏逆転勝利の伏線とみていい。冠70%小沢16%の捏造
数字をさらにヒートアップさせているのはマスコミが本気で不正選挙で連携している証明だ。選挙結果が符号しなければマスコミとしてメンツまるつぶれ。映画「スティング」がまさに目の前で起きようとしている。ブッシュとゴアの再現だ。参謀は電通か、それとも米エージェントか。官房機密費が役に立っているだろう。国会議員票でほぼ互角、というウソ報道も、サポーター票で逆転させる陰謀であろう。
菅のあの演説で更に高くなるヨミウリの支持率、馬鹿馬鹿しくて笑うほかない。検察、官僚、マスコミ、財界、そしてアメリカも小沢総理誕生は受け入れがたいところだろう。いままでの検察の「努力」は無になってしまう。検察が不正捜査する世の中だ、一政党内の選挙不正など朝飯前、すぐにウヤムヤになる。選挙は勝ったほうが正義となる、おっかない世の中だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK93] 軍事・経済・世界情勢を無視して、小沢を正義の味方と語る、エゴイストなB級ライター氏による、某週刊誌記事 Ddog
47. 2010年9月05日 05:43:46: GvQZGOai5N
>>34

>わたしは10数年小沢を支持してきた。だが結局小沢は政治思想だとか、政治信条が強固な憂国の志士ではなかったのだ。保守派の人間からすれば裏切り者だ。

保守派にも色々あるんだが。まさか反中国・反朝鮮・親アメリカじゃないと保守派と見れない単細胞生物さんですかね?小沢は反官僚規制の本物の自由主義者であり、革新保守派(イノベーション)なんだが。経営者のための本物の保守派だ。イギリスでいえばウィッグ党に属する政治家だ。アンタら国民(庶民)を裏切る混迷なトーリーとは違う。

>>36

>政治工作員達はどうでもいいが、頭が悪い、もしくは東京裁判史観の呪縛が解けない真面目で善意の人達が一番の困り者です。

東京裁判史観の呪縛が解けたのに、やはり生来から頭が悪いので、ニューディーラーとCIAの洗脳の呪縛が解けない人達が一番の困り者です。hahaha。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/820.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK93] テレビが報じない新宿 代表戦立会演説会の真実 四郎
05. 2010年9月05日 05:45:38: jyhCmQfk6I
新宿の動画に感動しました。
行けなかった事が残念です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/911.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 01年の再来狙う?=小沢、田中真紀子氏が街頭演説−民主代表選 hii8765
10. 2010年9月05日 05:45:54: 1VxOwILdvQ
真紀子さん、常に小沢さんと一緒にカメラに映るように密着していてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/891.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 軍事・経済・世界情勢を無視して、小沢を正義の味方と語る、エゴイストなB級ライター氏による、某週刊誌記事 Ddog
48. 2010年9月05日 05:45:57: GvQZGOai5N
訂正

×イノベーション

○イノベーター
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/820.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK93] 永田町では現時点で小沢7VS菅3、菅は出馬を取りやめた方がよいとの見方。 fighter
78. 2010年9月05日 05:49:25: Jw8hffva9c

 今の円高株安は欧米が結託しドル・ユーロ安へ誘導していることが原因。
 このまま1年も続けば日本は完全に沈没。

 いわば兵器無き経済戦争状態。こうなった最大の理由はハトや菅のような弱すぎて
 餌食にして下さいといわんばかり草食系リーダーの存在。アメリカや欧州の実力者
 から完全に馬鹿にされている。菅はオバマに突き放されるのを恐れて介入も出来ない
 と読まれている。先のサミットで自分の場所が分からなくてオロオロした態度が
 象徴しているように、協調介入の交渉はおろか話し合いの糸口さえつかめるか怪しい。
 今は特に国難を乗り越えられる技量のある強いリーダーが必要なことは誰の目にも
 明らか。管は技量が無いのは誰のみにも明らか。なにしろ勝てた参議院選をあろう
 ことかわざわざ負けて見せたのだから。それも自分の余計な発言が原因で!

 国家的危機状態なのだから管は白旗を掲げ、党を2分するような戦いは即刻止めて、
 小沢氏に大政奉還し、挙党一致で政務に励むと判断することが最良の結果を生むの
 では? どう見たったってその方が日本に与える傷は浅くて済む。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/785.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK93] 地方議員票は菅氏先行、動向調査 菅氏65対小沢氏35(共同通信) 赤かぶ
22. 2010年9月05日 05:53:30: twYS9P5Zn2
情けないの一言。政治家達本当に日本の事を考えてるの?
菅、岡田、仙石、前原等国民の事を考えてる政治家ですか?弱虫ばかり揃って官僚の言いなり。
マスコミが必死で小沢叩きしてるのは菅内閣がヘナヘナだからですよ。しっかりしたのは小沢さんに付くでしょう。
こんな程度だから官僚に馬鹿にされるんですよ!今に国民からも馬鹿にされるのでは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/878.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
68. 2010年9月05日 05:55:28: PZMCUFxEH6
67様

 その可能性は高いと思います。

 大手マスゴミの捏造世論調査をベースとして、不正する可能性が高いです。

 ガン側の表情が余裕ありすぎです。

 本当に、仙谷(ガン)のシナリオに踊らされた鳩山は駄目な男でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK93] 軍事・経済・世界情勢を無視して、小沢を正義の味方と語る、エゴイストなB級ライター氏による、某週刊誌記事 Ddog
49. 2010年9月05日 05:56:38: GvQZGOai5N
>なーんだ、B級ライター氏によれば、小沢が決起したのは、日本国の窮乏を救う目的ではなく、配下の議員の窮乏を救う為だそうだ。大笑いだ!こりゃ駄目だ!

んで、その配下の議員は国民の声で選ばれた人間なんだけどな。配下の議員の窮乏を救うことは、その議員の背景にある国民の声の窮乏を救う為なんだけどな。こんな簡単な論理すら理解できないのかね?

「議員は国民の声で選ばれた人間」この圧倒的な事実の前に「大笑いだ!こりゃ駄目だ!」と言える思考能力というか、言論能力というか、その資質の無さが見ていて哀れだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/820.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の、マスコミに対する大反攻がはじまった(世に噛む日日) 判官びいき
26. 2010年9月05日 05:59:54: KfpGf0O59A
15さんの
>素朴な疑問なんだけど、このサイトから「菅支持」者が消えてしまったように見えるのだが何故だ?
>そう言えば、このところ、ネトウヨたちも見当たり難くなっているようですけど。

ネット以外の工作に追われているのだろう。
マスコミを含めた管一派は危機管、焦燥管でいっぱいだろう。
国益に反する今までの行いが白日の下に晒され、所謂B層と呼ばれる人々にもその実態が理解され始めている。(自分の家族もそうだ)
既得権益者は既得権を守ることよりも、まさしく自分の命を守り始めたのではないだろうか。されど、窮鼠猫を嚙むの譬えもある。追い詰められた子鼠、千石鼠たちがどのような牙を向けてくるか、今暫く正念場が続く。小沢総理誕生のその日まで油断しないことが肝要。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK93] また不正選挙か?―副島隆彦の3か月ぶりの分析・見解(植草事件の真相掲示板) クマのプーさん
19. 2010年9月05日 06:03:04: ySLBQQ5YtI
>>18

2000年に小泉を国民が待望したのと同じような危なさが今の「小沢首相待望論」にはありますね。今回はマスゴミが敵になっている点が違うが、雰囲気は似ている。

この副島論文自体が阿修羅ランキングに上がって来ていませんものね。

小沢さんが勝ったら、ますます敵の攻撃は激しくなるわけだから、具体的な作戦や行動を今から準備しなければならないのに、そういう戦略を語る人がいません。副島に「50万人のこの程度のネット人は政治勢力にもなっていない」と言われてしまうわけです。(マッドマン)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/835.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 永田町では現時点で小沢7VS菅3、菅は出馬を取りやめた方がよいとの見方。 fighter
79. 2010年9月05日 06:06:47: PZMCUFxEH6
>>47>>67と同じです。

 サポーター不正ありうります。

 国会議員250の可能性あるので、ネット調査、演説、

 菅の私生児問題、渡辺コウゾウの前科問題を拡散しましょう。

 番組のスポンサーに10でもクレームを入れると、スポンサーは考えますよ。

 特に、マスコミの若い人は、似非黄門の選挙違反などを知らないようです。

 上層部が使えと言っても、良心を持っている若手が、コンプライアンスを持ち出

 して、拒否しやすいです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/785.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK93] テレビが報じない新宿 代表戦立会演説会の真実 四郎
06. 2010年9月05日 06:07:37: 3qxg8BBkIw
「内憂外患」で、動画を見たが、最後の小沢と管の態度の差が面白かった。
差というのは聴衆へのお辞儀の有無とかですが、人間性が垣間見えました。

(参考)
http://opinion.infoseek.co.jp/article/1009
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/911.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
69. 2010年9月05日 06:07:41: axK6jkCMyk

小沢一郎

田中角栄が寵愛した男小沢一郎

ここ一連の小沢の見方、考え方を聞いて判るような気がします。

角栄が寵愛した男はやはりタダモノではないようだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
21. 2010年9月05日 06:11:40: HejJwkupBk
記者クラブの公開討論会での橋本五郎氏といい、昨朝の辛坊治郎氏といい、読売新聞の社員教育とは、社会人としての礼節を教えるのではなく、やくざ紛いの手法を教える社訓でもあるのでしょう。橋本、辛坊両氏のなりふり構わぬ様を見て、ナベツネさんとやらも相当追いつめられているのでは無いかと、思いました。これでは、TV新聞情報だけで生活している層も、不信感を抱くに、充分でしょう。こちらの街頭演説には是非参加して、小沢さんに、精いっぱい思いを込めて、拍手してこようと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
70. 2010年9月05日 06:13:06: dWPYUoD2ug
仙谷あわだぬきは追い詰められているので
なにをするかわからない。
自民党の河村官房長官が機密費をごっそり持ち逃げしたように
このたぬきもしかねない。
この男の動きを監視せよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
22. ura 2010年9月05日 06:16:37: KPuaTA8qMjF3k: 1tQmRroMGA
番組中にTV局が、ご意見をHPに下さいと言ったので、「辛坊は狂人か!! 川内さんの意見は正しい」と 送っておきました。 この現象、先の大戦で 敗色濃厚になった軍部が 「1億総玉砕だ!」と 狂ったのと 同じ精神状態のように思います。 なにか、見ていると笑えてくるのですが・・・よく考えると こういう狂った人って 後何をするのか 恐ろしくもあります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK93] テレビが報じない新宿 代表戦立会演説会の真実 四郎
07. 2010年9月05日 06:21:00: tn7QFK8Xc6
時事放談で武村がでている。
一方的な小沢非難だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/911.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK94] 「小沢vs菅」の対決は 「ネットvsマスメディア」の対決 である! (世相を斬る あいば達也)
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/1b9fecfaef88ced4059f04b5bb89071f


2010年09月05日

腐った記者クラブ談合癒着 護送船団であるマスメディアの民主党代表選の選挙情勢 が出揃った。当然だが、風見鶏・民主党議員に対する揺さぶりに余念がない。

余念ないと云う表現は筆者の抑制によるものだが、衣を被せず言えば死に物狂いになって風見鶏議員の勝ち馬に乗る習性に訴えかけている。

しかし、マスメディアの言論・報道の自由が大きな権力になっている構造は問題であるが制止させることは出来ない。原則論だが、表現の自由は民主主義の原点なのだから、マスメディアにもその権利はある。つまり、強引にこれを抑えることは天に唾することにもなるので、慎重でなければならない。

勿論、マスメディアの論調が記者クラブ中心の取材により、結果的に「金太郎飴」現象を引き起こす要因である記者クラブそのものの廃止や、官邸・各省庁・検察庁・警察や地方自治体の会見のオープン化の促進は、民主主義そのものを歪めるわけではないので、ドンドン推し進めるべきである。

クロスオーナーシップ禁止の厳格適用や電波使用権のオークション制などは、逆に知る権利、知らせる権利を支援するもので、肯定すべきものだ。


筆者がこのようにマスメディアの生存権を鷹揚に認める大きな原動力は、ネット世界のパワーが充実してきたからである。勿論、まだ負けてはいるが、ネットはこれから益々発展していく情報インフラである。ユーチューブやニコニコ動画など、テレビ屋の加工が不可能な実況生中継が出来る時代になって来たのである。リアルタイムに状況や心境を語れるツイッターも認知度を高めている。

筆者が見出しで敢えてネットメディアと言わず「ネットvsマスメディア」としたのは、一定規模のメディア媒体となった瞬間に、実はネットも運営上の苦しさに直面し、出資者に阿る傾向が強いからである。ゆえに、あくまで期待するのは「ネット」、ブログやツイッター、実況動画等なのである。大規模化した瞬間に、ネットに生きていようとも、その情報媒体は劣化せざるを得ない運命にある。

今後、個人のネット情報の有料化は可能だろうが、まだ初期段階だ。個人又はフリーのジャーナリストの配信情報が充実しない限り、ネット情報発信だけで生活を成り立たせるのは至難の業である。その為にもフリーのジャーナリストへの会見のオープン化が必要なのだ。そのような状況が生まれる為にも、民主党の09年マニュフェストの遵守はネットやフリーのジャーナリストが成長する為の希望の星なのである。


逆に、小沢政権によって、これら既存マスメディアの既得権益が取り払われてしまうと、今度は現在のマスメディアの死活問題になるのである。正直、小沢一郎によって、09年マニュフェストを成就されることイコール、マスメディアの崩壊を意味しているのが、現在のマスメディアの立場なのである。

マスメディアは「政治とカネ」「財政再建」「バラマキは許されない」「紐付き補助金廃止は出来ない」「日米同盟を根幹から揺るがす」等など実しやかに並べているが、何と云う事はない、彼等は既得権益を守ることに必死なだけである。

何処まで下品で卑しく、捏造・曲解報道を重ねようと、自らの生存の為に小沢一郎を勝たせたくないだけである。つまりは下世話な生活の為に、紙面や画面を汚し、ジャーナリストとしてのプライドも捨て、社の運命を背負っているのだ。まぁ最近の記者にせよテレビ報道関係者にせよ、ジャーナリスト魂などと云うものは入社5年で失い、単なる社員になるだけである。

評論家とかコメンテータなどと云う人種も、押し並べて生きる為の腹話術の人形のようなもので、顔を見ただけで、何を言い出すか常に判る状況になっているが、これも彼らの生存権、文句は言うが止めろとは言わない。(笑)

小沢一郎が今回の選挙における「川上戦術」の拠点を、時間的問題もあり一つはネットに置いたことは苦肉の策だが瓢箪から駒かもしれない。各種ネットにおける世論調査の数値を重視していると敢えて発言までしている。

現実、まったく国民にクローズな状況でマスメディアが「僕達で世論調査をしたら、こんな結果が出ましたよ。みなさん!いかがですか?」口調まで菅直人そっくりだ。(笑)

だいたいが今回の小沢vs菅の対決で「15:85」なんて数値がはじき出されること自体奇異だ。同じ誘導捏造数値を作るなら「35:65」位にしておけば、チャンと調査したのかも?と通常の国民は思うだろう。(笑)

その点、ネットにおける世論調査はオープンだ。オープン過ぎて、過剰な数値も散見するが、菅直人の大好きなオープンだ。概ねその結果は「70:30」前後で推移している。ロイターの調査は同一IPアドレス重複投票が可能なので、参考にならない。

そして、筆者など市民ジャーナリスト、有名人のブログやASYURA等の掲示板における小沢一郎の評価だ。逆に言うと菅直人の評価でもある。これらネットグループの勢いは完全に小沢一郎に向いている。感覚的だが「80:20」の様相を呈している。

拙コラムの1日のアクセス数も、参議院選前から代表選突入以降、日々増加傾向を示し、3倍になっている。このような現象は、なにも拙コラムの質が評価されたわけではなく、小沢一郎の代表選勝利を願っている人々がどんどん増えている証拠と考える。

小沢一郎が国民に正しく認識され評価される為には、テレビの生中継に出演することは非常に重要だ。使えるものなら大いにマスメディアのパワーを利用すべきである。敵方が何人待ち構えようと、小沢一郎の正論を国民は理解する。

しかし、小沢の今回の選挙の川上の一つとして、ネット言論が縁の下の力持ち的な存在であり、既存のマスメディアに対抗しうる迄に成長しつつある、と気づいた点は流石である。

最近拙コラムへのコメントで、とみに増えているのが「非常に論理的な反小沢、菅支持のコメント」である。まさか筆者を変節させようとしているわけではないだろうが、通常の市民レベルではないコメントが増えてきている。つまり、マスメディアの一部かなんかが、個人ブログ程度を気にしているような気配もある。

ここ数日のマスメディアの「代表選拮抗」報道は来週からは「菅首相優勢」報道がなされるわけだが、筆者は今まさに「ネットvsマスメディア」の戦争が幕を開いた実感を憶える。

小沢一郎陣営が「政治生命をかけて」ネットの予想通り勝利をした暁には、ネットがマスメディアとの第1回戦に勝利したことにもなると考えている。アリ集団が獰猛なアフリカ象をダウンさせる瞬間でもある。

寝不足でフラフラになっているが、あと10日間ネット軍団も小沢軍団と一致協力、菅直人に勝利し、マスメディアに勝利し、美酒を味わおうではありませんか!

頑張りましょう! 小沢シンパの皆々様


PS:昨日の筆者の民主党代表選大胆予想を直近の情報を加味し、一部訂正しておきます。多分、日々の各地に点在する民主党支持者の情報により、時折訂正を入れますのでご確認ください。(すべて数字はポイント、議員数410人換算)

議員票:  小沢500対菅320
地方議員: 小沢35対菅65
党・サポ: 小沢150対菅150
合計:   小沢685対菅535


ランキング応援に感謝いたします!
      ↓

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/102.html

コメント [政治・選挙・NHK93] NHK、影山日出夫氏の自殺で噂される官房機密費との関係 (週刊金曜日) ダイナモ
33. 2010年9月05日 06:27:31: MgGCBYbBUM
28. 2010年9月04日 22:08:05: 7b8ZkZa9co
トイレのフックで首をつって自殺
同じ方法で自殺した人が政治関係に多く存在
なんらかのメッセージ


メッセージをよく理解しているのが、読売の橋本、朝日の星
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/809.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
71. 2010年9月05日 06:31:00: WVtqWMmZZs
小沢総理誕生でマスコミの次の攻撃は間違いなく、
「総選挙で民意を問え」これだろう


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK93] テレビが報じない新宿 代表戦立会演説会の真実 四郎
08. 2010年9月05日 06:33:11: tUjm8s7yFk
190 :名無しさん@3周年:2010/09/05(日) 05:48:38 ID:+b3QjMBt
武村正義が「闇将軍は表に出ちゃいかん」と思っていたので
党首戦出馬は理解できないと発言

息子の大麻でイカレてる模様w
散々闇将軍批判をしてきた男が何を言うか
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/911.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢VSスパモニ、小沢完全勝利 摘発求む
126. 2010年9月05日 06:39:47: IkZjRfonhs
昨日ですが、90分位ニコニコ動画で小沢さんの公開質問をやってましたが、小沢さんの人柄がわかる生放送でした。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/769.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
72. 2010年9月05日 06:42:07: Pq1WJ9jBzE
67さん、
> 参謀は電通か、それとも米エージェントか。

電通=CIA日本支局情報部そのもの、と断言します。あそこは戦後から米軍がらみの迷宮入り事件の黒いウワサが絶えませんでした。なお、小沢さんの西松事件を3ヶ月も前に具体的に予測していた凄いブログがあったんですが、内容から間違いなくブログ主は広告代理店関係者でした。日本がヤバいことになった、自分には荷が重すぎるので足抜けするみたいな独りごとの書き置きを残し、今はブログを放棄したようですが。

もしCIAからの指令で小沢失脚にCIA実動部隊の東京地検が動いたとすれば、同時に米エージェントを社員として多数抱える電通を必ず経由して民放テレビ局・新聞社に指令が行くはずなので、今となってはあのブログは本物だったと納得です。ちなみに米国主要紙(ニューヨークタイムズ、ワシントンポスト、ウォールストリートジャーナルなど)と電通は深い関係にあります。

阿修羅では皆さんご存知のとおり、共同、時事は実質電通の子会社です。つまり共同通信などが不自然に繰り返す世論調査は、調査と言うよりもむしろ世論操作の目標値、宗主国からの工作指令です。党員・サポーター票の不正操作など、何らかの意図を持って行っていると見るのが過去の実績から妥当です。

民主党は今回の代表選で、候補者名を書いたチラシ一枚入れず、党員・サポーターの投票用紙はむきだしでハガキに候補者名を記入するよう指示し、しかも封筒に入れて送れば無効だとわざわざ念入りに書いています。郵送の途中、菅・小沢のどちらに投票したハガキか誰でも一目で分かるようになっており、小沢票だけが大量に破損・紛失などの「郵便事故」に都合よく遭う事態を連想させます。投票用紙を作成する時点ですでに不正を画策していたのでは、と疑いたくなります。

これで不正が無ければ逆に驚き。悪魔の弁護士・仙谷の暴走を一体どうやって阻止すれば良いのやら。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢VSスパモニ、小沢完全勝利 摘発求む
127. 2010年9月05日 06:42:23: FxOoe9hnjw
ニコニコ動画のネット会見も非常に良かったですよ。
ニコ動なので期待していませんでしたが、スパモニと同等以上の見ごたえがありました。
2時間30分の動画の内、1時間のあたりから1時間30分ほど会見(歓談)されてます。
簡潔に即答する姿は見ていて気持ち良いです。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv25848987#60:00
(アカウントを持っていない人は右上のログインに入って無料で作れます)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/769.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK94] 「小沢vs菅」の対決は 「ネットvsマスメディア」の対決 である! (世相を斬る あいば達也) 純一
01. 2010年9月05日 06:44:14: FKLD5wGxok
「ネット対マスメディアの対決」では困ります!
だって、まだまだマスメディアの力の方が圧倒的に強いんですから。
ただし、小沢側に風が吹き始めているようだ。
昨日の新宿西口では、小沢コールが巻き起こったとか。

両者の演説を聞いてから態度を決めようと考えている党員、サポーター票はかなり小沢側に流れ始めるだろう。
だって、小沢の政策のメインは「地方の活性化」だったし、予算の総組み替え等、手法もかなり具体的に提示してたし。
これで、地方の国会議員の個人後援会員、とりわけ、自営業者、商工業者の票は小沢に行くでしょう。
労組票も官公労は地元に根を張ってるので小沢側。
態度未定とマスコミでは報道されるが、実際は小沢でまとまるでしょう。

マスコミのネガティブキャンペーンによって草の根で嫌われていた小沢が代表選を通じてマスコミやらネットに登場することによって、どんどん支持者を増やしている。これは、マスコミの予想外でしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/102.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 両陣営のあまりに対照的な動き (暗黒夜考) 明るい憂国の士
15. Hpph 2010年9月05日 06:47:32: 6S8Zx69vHRl9U: WKq63vyo0E
私の母は大阪のおばあちゃんですが今の日本で本当に政治家といえるのは小沢さんだけだと言っています。私は大阪のおばちゃんですが、仕事で今日梅田に行けないのが悔しい。行って小沢さんにエールを送りたかったです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/833.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 永田町では現時点で小沢7VS菅3、菅は出馬を取りやめた方がよいとの見方。 fighter
80. 2010年9月05日 06:51:07: YeLEx4ejww
私は>>42>>58です。

>>60さんに薦められ了解しましたので、菅支持国会議員に対し、小沢さん支持へ翻意するようmailすることにしました。

どなたか民主党議員情報教えてくれましたので、再周知いたします。

http://mecio.net/bn/WbGiin.exe?PM=ALL

私は、手始めに新潟県菊田まき子氏へ、小沢氏へ翻意するように促すmailをしました。

みなさんもご同意頂ければ、幸いです。

今朝のTBS時事放談、藤井と武村が出ていて、終始一貫、小沢氏こき下ろし。
なんだこの番組は?。今なおこんな放送法違反対談、偏り報道、呆れるばかりだが、B層が信じるのではないかと心配です。

小沢さんが完全勝利するまで、応援しましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/785.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の、マスコミに対する大反攻がはじまった(世に噛む日日) 判官びいき
27. 2010年9月05日 06:52:26: tn7QFK8Xc6
カンブリア宮殿だったかな、小沢氏が出演して村上龍との対談で「総理にならないのか?」の質問に対して「そんなことはありません。皆が押してくれるならーー」と答えていた。

そのことから、今回の代表選の出馬は予想できたし「代表になったら総理になる 」発言も全然ぶれていない。 信じられる人だ。

小沢氏の報道については、本人のTV出演が少ないため意図的な歪曲報道が目立つ。

その裏を探れば、日本の抱える巨大な闇が浮かび上がる。

それにしても、管が総理じゃ日本はおしまいだ。こんな人早く消えてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 麻生太郎のゴーストライター(朝日新聞編集委員)による小沢バッシング記事のいやしさ(誰も通らない裏道) 判官びいき
04. 2010年9月05日 06:55:18: HejJwkupBk
新聞を読んでいる人が、侮蔑される時代に、突入しましたね。驕り高ぶり、報道人としての本文を忘れたツケが、廻ってきました。情報化時代は、随分前から始まっていたのですが、胡坐をかき過ぎ、足元まで迫っている水に気付かないほど、鈍化していたのです。自業自得です。庶民に人間を読まれたら御仕舞。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/895.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 「小沢vs菅」の対決は 「ネットvsマスメディア」の対決 である! (世相を斬る あいば達也) 純一
02. 2010年9月05日 06:56:01: PZMCUFxEH6
甘すぎる見通しを捨てないと勝てません。

 阿修羅かどこかで、民主党のHP自体、カンに有利なように改ざんされた
 
 という指摘を見ましたし、同志から指摘だけのメールも来ました。

 それくらい相手は強大です。

ネット調査のクリップも用意しない民主党議員、対策の方には指摘しましたが、
頭が悪すぎです。また、小沢応援団も自己満足、きれいごとばかりで、論理が
破綻していようが、言動が自己矛盾していようが、なりふり構わぬガン派に
騙されている大衆が多い中、50万程度のネット市民が自慰的に盛り上がって
も、時間的に意味がないのです。

 代表戦に勝つために、活動しましょう。
 ネットでも、民主議員に応援のメールを送り、ネット調査や、演説の反応を
 伝えるとかできることはあります。

このままでは、フィリピンと同じような格差社会が到来します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/102.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] [小沢一郎ネタ] 私は小沢一郎を支持する(1)〜森永卓郎  (ゲンダイ的考察日記) 読書中。
89. 2010年9月05日 06:57:51: PZMCUFxEH6
民主党のHP、カン側に改ざんされたという指摘があります。

どこでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/734.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 街頭演説会@新宿 マスコミが絶対伝えない「小沢コール」 遼
15. 2010年9月05日 06:59:25: TQMXaMVVGk
11、さんどうぞご覧ください
ノーカット版です

http://www.dpj.or.jp/media/kaiken.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/902.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の、マスコミに対する大反攻がはじまった(世に噛む日日) 判官びいき
28. 2010年9月05日 07:00:48: tn7QFK8Xc6
08さん

BS朝日の田原、星 録画しました。
早送りで小沢氏が出るかと回しましたが出てないので消去しました。
この二人の話じゃ聞いてもしょうがないと思ったのですが、やはりそんな内容でしたか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人首相はもっと地に足が付いた主張を! taked4700
11. 2010年9月05日 07:04:55: HkmYDwQp22
>10

あのー女性の権利、今でも確立されていませんけど。


両候補ともその視点はまるでありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/909.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員/小沢派に不正行為発覚か
民主代表選:投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員

民主党代表選を巡り、小沢一郎前幹事長を支持する高松和夫衆院議員(比例東北ブロック)が後援会に対し、
党員・サポーターから投票用紙を回収し、自身の事務所に集めるよう依頼していることが4日、分かった。
秋田県北部の男性サポーターが毎日新聞の取材に、白紙のまま提供を求められて断ったと証言。
高松議員は「回収を秘書が指示した。白紙とは言っていない」と依頼を認めた。
民主党中央代表選挙管理委員会規程に違反する可能性がある。

男性サポーターによると、小沢氏が正式に出馬を表明した8月31日、高松議員の後援会員の元地方議員から
「うちの先生は小沢(支持)だ。秘書が回収に来るから、投票用紙を白紙のまま自宅に持ってきてほしい。他の支持者は応じている」
と電話があり、男性の妻と別のサポーターと合わせて3枚の投票用紙の回収を求められたという。
男性は「手法に疑問を感じる。正々堂々と選挙をやってほしい」と語る。

高松議員の政党支部が集めた党員・サポーターは約500人。
秘書は「数枚の投票用紙が事務所に届いた。まだ投函(とうかん)していない」と、
投票用紙を取りまとめていることを認めた。
中央選管規程では不正投票を防ぐため有権者が直接、投票用紙を郵送すると定めており、
「何人も複数の投票券をまとめて送付してはならず、中央選管はこれらの投票券を受け付けない」と明記。
同党秋田県地方選管は4日夜、「選挙違反が疑われる行為」として、中央選管に届け出た。

代表選は1人2ポイントの国会議員票824ポイントのほか、地方議員票(100ポイント)、
党員・サポーター票(300ポイント)の計1224ポイントの過半数を争う仕組み。
国会議員の色分けが進み、党員・サポーター票の動向が焦点となっている。

過去には、小沢氏と羽田孜元首相が立候補した95年の新進党党首選で、企業や議員事務所が投票用紙を取りまとめる手法が使われ、
「不正投票」が疑われた。
当時、同党議員だった自民党の石破茂政調会長は4日のTBS番組で
「同じ筆跡で名前が書かれた用紙が段ボール(箱)で届いた。(開票後に)燃やされた」と証言した。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100905k0000m010099000c.html

関連:
小沢派のダーティなやり口を暴露。

新進党時代に「小沢一郎対羽田孜」という代表選挙があり、私は選挙管理委員を務めていたのですが、
同じ筆跡で「イチロー」とだけ書かれた投票用紙がダンボール箱一杯に詰められて送られてきたのを鮮明に覚えています。
選挙管理委員の一部から、筆跡鑑定の必要があるのでは、との意見も出ましたが、
投票用紙はすべて焼却されたとのことで、そのままうやむやになってしまいました。
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-abb5.html

小沢氏「訴追なら国政どうする」=自民・石破氏
自民党の石破茂政調会長は3日、民主党の小沢一郎前幹事長が政治資金規正法違反事件で検察審査会が
「起訴相当」との議決を出した場合は「堂々と受ける」と語ったことについて、
都内で記者団に「被告として裁判に出るということなら、
国政(首相の職務)との関係はどうなるのか」と指摘した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010090300781

みんなの党 渡辺代表痛烈批判「小沢氏はいらない」「(小沢氏による)権力の二重構造が官僚主導を助長してきた」
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/913.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/103.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
23. 2010年9月05日 07:11:40: tio2F6hyOo
辛抱とかいうゴロツキの未来を予想してみた。

近く退社するそうだが、フリーで活躍できるとは到底思えない。
政治については見てのとおり偏狭で妄想癖がある。
経済に関しては素人以下。amazonでこいつの書いた「日本経済の真実」のカスタマーレビューを見てみればわかる。

偏狭で、思想に凝り固まった妄想癖のあるものをキャスターには出来ない。
そのうち経済的に苦しくなり、一発逆転を思いつく。それは、古巣ゴミ売の実態を暴露をすること。
題して「ゴミ売の真実」
そして消される。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK93] 公開討論を卑劣悪質俗悪にしたゴロ○○記者実名(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
39. 2010年9月05日 07:12:44: YeLEx4ejww
皆さん、小沢さん支持へ翻意させるため、菅支持議員へMAILをしましょう。

民主党議員情報を、再公開します。

http://mecio.net/bn/WbGiin.exe?PM=ALL

私は、手始めに新潟県菊田まき子氏へ、mailしました。

小沢さんが、再度の詰めまで勝利するように、応援しましょう。
現職を破り、全マスコミと戦うには、容易ではありません。

菅支持者は、軽い御輿が楽、格の上下は、余り関係しない。

小沢さんは、重量級御輿、部下は鍛えられ、本当の政治家に育つ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/787.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK93] テレビが報じない新宿 代表戦立会演説会の真実 四郎
09. 2010年9月05日 07:12:50: wLdwoIQGAk
演説後の街頭インタビューで
小沢支持者はしっかり政策に対して意見を言っての支持


菅支持者はただ小沢氏よりもいいとか期間が短いの情緒からくる消極的支持
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/911.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] もう電通には頼らない!阿修羅でテレビ局を作っちゃいましょう!さぁ皆さんカンパしましょう! YUI
14. grandmother 2010年9月05日 07:20:10: ClQJIeI748d/I: t2sLGJSxmc
賛成です。どこに入金したらいいのでしょう。新聞はあまりにもひどいのでやめました。テレビも地デジにするのを迷っています。世界の真実を報道してくれるTVを望んでいます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/850.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員/小沢派に不正行為発覚か ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
01. 2010年9月05日 07:21:03: LvssWl3jrs
工作員と言う言葉を知っているか?
菅も必死だなw
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/103.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 検察の息の根を絶つ『第二弾』君達の認識次第で、小沢さんを救える!『完全保存版』 素直にまっすぐに物事が見れる者
20. 2010年9月05日 07:24:24: NtvqIzrEfs
田中以来の印象が化石となって、国民の頭に刷り込まれているわけ。

少しでも、それを、柔らかくするためには、広く国民に伝え広めることが大切。

メディアへ伝えることもそのうちの一つ。

yahoo!コメント欄へ投稿も推奨します。

私が、事実を投稿しても、「そう思わない」評価が多いのに困っているところです。

思いたくないから思わない。だだっ子状態です。国民の一部は。しかも結構多い。

しかし、全く知らなかったことを「読む・知る」ことにはなるので、ジワジワとい

ろんな方が、いろんな角度から、いろんなニュースに投稿していけば、少しは、国

民の小沢氏への味方が、違っていくと思いますが、いかがでしょうか?

この一週間が山です。9月11日締め切り 党員・サポータの投票。

攻めて、党員・サポータの目には触れさせないことには。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/610.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
73. 2010年9月05日 07:25:05: DmCC9k6hHM
 まず海外の新聞社のニュースだが、ロイターは日本支社の記者が書いている。だから純粋には海外の記事だとは言えない。その他の外電は、かって、日本の首相の顔写真を間違えて掲載したことで判るが、極東の果ての日本の政治に対して関心は浅く、わざわざ特別班を組んで取材することはせず、日本のテレビや新聞を見ながら記事を書いており、現在のマスコミの小沢嫌いを考慮に入れると、発表される数字が出てくるのだろう。
 我々日本人には、海外の評判を考慮する必要はあるが、それを金科玉条のごとく有り難がる風潮は、もう辞めにすべきであろう。国民が劣化したマスコミの情報操作に躍らされず一人ひとり自分の頭で、そして、もっと真剣に日本の政治を考えれば、日本は素晴しい国家に生まれ変われるはず。その正念場が今回の代表選挙である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK93] みんなの党 渡辺代表痛烈批判「小沢氏はいらない」「(小沢氏による)権力の二重構造が官僚主導を助長してきた」 ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
06. 2010年9月05日 07:26:59: DmCC9k6hHM
いらないのは売国奴集団の「みんなの党」だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/913.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 強制起訴によって小沢さんを有罪にできなかったらどう責任を取るつもりなのか(五十嵐仁の転成仁語)  判官びいき
02. 2010年9月05日 07:27:38: 0ruzAX9hXM
ひとつだけ反論いたします。小澤さんが「国民が釈然としないなら説明するべき」ということは、マスコミの説明責任の発言と同義語になります。
 
 つまり、国会議員の中でただ一人、また関係する職員・議員・団体のすべてに強制捜査が入った結果の不起訴は、説明するに足る話など何もないのです。
 そこのとこらがまだ世間一般の方々も、投稿された方もクリアしないと、堂々巡りの”説明責任の一言”が必ずついて廻ることには、納得しかねます。

 法律に照らして不正がなかったこと、更に公表しなくとも良い事務所費まで公表しての捜査結果に、これ以上のことはなく、小澤さんに何を説明せよとおっしゃるのか理解できません。
 
 投稿に、クリーンを唱える管内閣の閣僚に、「法律に照らし全てを公表させることを求める投稿」もお願いしたいのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/873.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 01年の再来狙う?=小沢、田中真紀子氏が街頭演説−民主代表選 hii8765
11. 2010年9月05日 07:28:15: wLdwoIQGAk

あのだみ声?くせ声?
さすが真紀子節
大衆をひきつける
名調子。

レンホーの喋りは味がなさすぎ
司会者にはちょうど良いが。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/891.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 01年の再来狙う?=小沢、田中真紀子氏が街頭演説−民主代表選 hii8765
12. 2010年9月05日 07:28:52: GkgNz72Ta1
この池袋の街頭演説の動画はないのかな〜 ご存知の方はお教えください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/891.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 田中角栄氏に関しての連続ツイート by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
60. 2010年9月05日 07:28:57: JzXnMCtGEB
>57さん。

先ほど投稿させていただきました08 です。
小室先生の「田中角栄の呪い」ですか? 小生は読んだことありませんね。出版社はどこですかね?お教えいただければ幸いです。
「田中角栄の遺言」(クレスト社 1996年 名著です)はよく読みましたが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
24. 2010年9月05日 07:29:54: rX9v1XnIME
辛坊が大阪知事に、橋本が大阪市長に。という二人の裏取引があるらしい。大阪では辛坊は人気者ですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 両陣営のあまりに対照的な動き (暗黒夜考) 明るい憂国の士
16. Hpph 2010年9月05日 07:30:03: 6S8Zx69vHRl9U: Gr5V1XmeNE
大阪のおばちゃんはオレオレ詐欺に騙されないことで有名ですが、マスコミのネガティブキャンペーンにも騙されませんよ。実利を重んじる大阪商人が国民の生活が第一の小沢さんと消費税増税の菅さんのどちらを選ぶか明白でしょう。それと大阪のおばちゃんがえげつないっていうのも東京に一極集中させたいマスコミのネガキャンです。大阪のおばちゃんはみんな人情あふれるやさしい人達です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/833.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] テレビが報じない新宿 代表戦立会演説会の真実 四郎
10. 2010年9月05日 07:32:21: DmCC9k6hHM
他の新宿での街頭演説の動画では、小沢氏の声はハッキリと聞こえているが、聴衆の反応の声はまったく入っておらず、「何か東京の皆さんクールなんだなあ」と思っていた。
これが情報操作と言うことか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/911.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員/小沢派に不正行為発覚か ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
02. 2010年9月05日 07:32:33: tUjm8s7yFk
だからねーやり方が汚い訳よ
逆効果だよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/103.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人首相はもっと地に足が付いた主張を! taked4700
12. 2010年9月05日 07:33:36: xmYZExPf7Y
胡散臭い。

市川房江氏の遺言「菅だけは許せない」が象徴的に表している。
昨日の新宿討論会では、冒頭恥ずかしげもなく「今、市川房江記念館を訪れてきました」と。小心で(いながら、緻密でなく、)杜撰だから、かえって今迄ボロが出にくかったんでしょうか。

米国産牛肉に付着して日本にもたらされたO−157の感染問題を、パフォーマンスで無実のカイワレに(罪を)擦り付け…結果アメリカに強くアピールできた。だから、今がある!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/909.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員/小沢派に不正行為発覚か ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
03. 2010年9月05日 07:35:44: cem8UCoO6o
>>01
他人を「工作員」呼ばわりするあなたこそ工作員では?

「小沢工作員」って奴か。

>>02
たしかに、小沢派の高松議員のやり方は汚い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/103.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
74. 2010年9月05日 07:35:57: DY6jyd2Goo
 
サイト内、後半に重要情報
 
■2010/09/04 (土)
小沢応援団で、
親創価学会の3人の評論家
 
http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=551022&log=20100904
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
75. 2010年9月05日 07:39:51: 4oZqOk668E
菅がどれほどダメなやつでも、菅を支持する議員がいる。
普通に考えると、何らかの圧力がかかっていると思えます。

"国民"対"小沢氏に首相になってほしくない勢力"との戦争です。
国民側が負ければ、お役人様と一般国民という身分制度が定着
し、北朝鮮化していくでしょう。

菅を支持する議員たちは、すでに身分を約束されているのでし
ょうか。(恐ろしいことです)



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人首相はもっと地に足が付いた主張を! taked4700
13. 2010年9月05日 07:40:28: DmCC9k6hHM
菅直人は新宿での演説の冒頭、「市川房枝先生の墓前に報告してきた」といい、自らが、地盤・看板・金とは無縁な清廉潔白な人物であることを強調したが、実態は、市川房枝議員の秘書的立場から、初めて国会議員に立候補した時、市川房枝の政治資金支援者のデータを手に入れ、支援者たちに選挙資金を無心したため、市川房枝が「菅直人は信頼できない人間だ」と怒っていたと知り、この男の本性はナルシストであることが判明した。「自己愛」だけの人物である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/909.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 旧民社党系グループが菅直人支持へ(産経新聞) 思想家
04. 2010年9月05日 07:40:34: 5qJVeJWxOo
菅支持した時点で1年生議員に次はないでしょう。ま、少しでも長く国会議員でいて貯金でもしてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/914.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員/小沢派に不正行為発覚か ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
04. 2010年9月05日 07:43:57: VoHQXX9kmw
菅陣営は官房機密費を大マスゴミにばら撒いて選挙戦を戦っているらしいが、それの方が遥かに不正行為ではないのか?
更に選挙管理委員会も菅派の枝野が仕切っている状況で公平性が担保されているのか。
あまり言い過ぎると泥仕合になりますよ、と。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/103.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] みんなの党 渡辺代表痛烈批判「小沢氏はいらない」「(小沢氏による)権力の二重構造が官僚主導を助長してきた」 ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
07. 2010年9月05日 07:45:40: kCDRdLwHlI
> 小沢氏の政治手法を権力の二重構造と分析した上で「これが日本の政治主導を阻み、官僚主導を助長した」と批判し

これ、前段と後段があってないような気がするのですが。「権力の二重構造」がなぜ「官僚主導」を助長したのでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/913.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員/小沢派に不正行為発覚か ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
05. 2010年9月05日 07:45:42: cem8UCoO6o
>>04
「らしい」でなくて、それを報じた記事は?
それとも、脳内ソース?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/103.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の、マスコミに対する大反攻がはじまった(世に噛む日日) 判官びいき
29. 2010年9月05日 07:47:39: axK6jkCMyk

28星と田原か?

この卑しい奴ら(電波芸者)まだ政治と金などとホザいてる。

国民はこいつらの嘘に気ずいているのにね。マンガだね。

仕事とはいっても”憐れ”を感じるね。

星よ!田原よ!その他の嘘吐き評論家どもよ!お前らの嘘はもう通用しない!



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員/小沢派に不正行為発覚か ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
06. 2010年9月05日 07:47:43: cem8UCoO6o
>あまり言い過ぎると泥仕合になりますよ、と。

別にかまわないですよ。
どんどんおやりになったらいい。
私は、民主党関係者でもなんでもないですから。>>04
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/103.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] NHK公開討論会 小沢vs菅 日本のジャーナリストは日本の官僚と並んでチョーノータリンである (木霊の宿る町) 亀ちゃんファン
03. 2010年9月05日 07:48:27: DmCC9k6hHM
>いつもなら出ていた人 影山日出夫(NHK)
なぜかNHKは今回いなかった。

 今は「あの世」の奈落の世界だろ! ワザと、とぼけたのかい?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/906.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員/小沢派に不正行為発覚か ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
07. 2010年9月05日 07:49:11: HejJwkupBk
代表選出馬表明演説、記者クラブ主催公開討論会、街頭演説会、間に挟まるTV出演で、御二人の人間性、政策内容が、明確になりました。菅さん派は、学習能力が欠如していますね。もうネガ・キャンは、嫌悪されているのです。やればやるほど、墓穴を掘ることになります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/103.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] みんなの党 渡辺代表痛烈批判「小沢氏はいらない」「(小沢氏による)権力の二重構造が官僚主導を助長してきた」 ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
08. 2010年9月05日 07:49:17: Get9aY0xRA
小沢氏の手法のどこに問題点があるのかもう少し掘り下げた記事なりが欲しいですね。

ただ、みんなの党が参院選で伸長したのは、管民主党が官僚サイドに日和ったために、それに失望した民主党政権交代への期待票の一部が流れ込んだから。小沢が再び原点に立ち返った主張を展開して表に出てきてしまうと、みんなの党への支持の大部分がまた小沢民主党に戻っちゃうという図式になる。
それを恐れての渡辺氏の発言という見方も出来る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/913.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK94] 「小沢vs菅」の対決は 「ネットvsマスメディア」の対決 である! (世相を斬る あいば達也) 純一
03. 2010年9月05日 07:50:47: Pq1WJ9jBzE
2さん、

本当におっしゃる通りですね。私も新宿の立会演説会のビデオ動画が、菅に都合のいいように改ざんされているのをこの目で確認しました。小沢さんへのシュプレッヒコール、拍手、声援、そして菅へのまばらな拍手とヤジがすべて削除され、さらに加工が目立たぬよう綺麗につなぎ合わせて編集されていました。卑劣な民主党執行部のわずか2〜3時間のすばやい仕事でした。

私は50万程度のネット市民、というのはまだ楽観的で、本当に事態を把握しているネット市民はせいぜい10万程度だと思っています。この、真実を理解しマスゴミの洗脳から解放された10万不動の精鋭が核となって、いまだ不安定な数十万のネット市民にさざ波を立てるところまでようやく来たのが現状と思います。それでも有権者のわずか1%に届くかどうかです。

しかし、小沢さんのテレビ出演(編集不可能なライブに限る)とネット言論とどぶ板で鍛え抜かれた地上戦の都市部での展開、この三つの相乗効果による破壊力は想像以上ではないかと密かに思っています。

新宿西口の立会演説と自民シンパの巣窟ニコニコ動画での成功は、控え目に見てもなかなかの成果だったと思います。実際、本気で脅威に感じたからこそ、全テレビ局は昨夜のニュースでこれらの「現場の雰囲気」を必死でもみ消したのです。2さんのおっしゃる通り、ここで終わってはお話になりませんが、サルと人間のはざまに生きながらえる世界の笑い者、一億B層ニッポン人を今一度人間として覚醒させるための、これは貴重な第一歩と言えるのではないでしょうか。マスメディア・ネット・都市部を含めた地上戦、この三者連携の情報電撃戦は、今後進むべき正しい方向だと思います。

ここまでは成果として認めても安全だと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/102.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 旧民社党系グループが菅直人支持へ(産経新聞) 思想家
05. 2010年9月05日 07:50:53: BjhxGH1lHI
全く少し先の未来も予想できないような人たちが国会議員ですって笑ってしまうよまったく・・旧民社系議員って誰なのよ。新自由主義者で小泉と同じ穴のむじなの菅を支持するって言った瞬間に自分達の将来が見えないのだろうか? バカな連中だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/914.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 《ニュースの深層》 早くも登場! 小沢一郎「組閣名簿」にあがった意外な名前(現代ビジネス) 赤かぶ
28. 2010年9月05日 07:51:39: 0ruzAX9hXM
皆さん、14日の日から想像たくましく私設人事に入りましょう。それまでは慎むことです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/867.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員/小沢派に不正行為発覚か ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
08. 2010年9月05日 07:55:08: suTTFOUbRQ
こんなことで騒いでどうする。
ネガキャンや人の人権に関わることを平気で言う反小沢はの方が
よっぽと悪質だ。
また、偏向報道や捏造報道を繰り返すマスゴミの方がよっぽと悪い。

僕も、家内と娘2人とお袋を勝手にサポーター登録し、勝手に小沢さんと
書いて投票した。
金を出したのは僕だ。勝手に書いて何が悪い。
文句あるか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/103.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK94] 菅演説で感じた”サヨク”と”左翼”の違い(太陽光発電日記)
菅演説で感じた”サヨク”と”左翼”の違い(太陽光発電日記)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-c065.html

市民運動家というと、一般市民から見ると正義感にみちあふれ、行動力がある人かもしれませんが、革命家からみると、そこにとどまったままそのネタで食べつづけている人間は、”日和見クズの卑怯者”でしかありません。
”小林よしのり”という漫画家が両者を区別する表現として、”サヨク”と”左翼”の使い分けをしていましたが、私の場合も両者の区別をしていまして、”私心””自己保身”が強いものを”サヨク”vs”義侠心””自己犠牲”が強いものを”左翼”という表現を使うようにしています。

その意味では、キューバ革命の英雄”チェ・ゲバラ”は”左翼”といえますが、市民活動を売りにしてきた”菅総理”というのは、典型的な”サヨク”だといえます。

画像 サヨク的与良正男VS左翼チェ・ゲバラ 
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/09/05/photo.jpg

アメリカ軍の弾薬輸送阻止を叫んだ暴動がおき新宿駅が火の海になった”新宿騒乱”がおきるとか、ベトナムでおこなわれているアメリカ軍の理不尽な殺戮行為に対して爆発したベトナム反戦・反米闘争の余韻がのこっているあの時代に、”市川房江さん”をトップ当選させる市民運動にどんな意味があったのかと感じてしまうわけで、”正義の味方の自分自慢のイベントを楽しんだだけでないの?”という率直な感想を持ってしまうわけです。

一方目を転じて、商品の本質的な価値である再生産価値で物流をみた場合、当時は、今の中国みたいに、都市は地方から安く調達し、高く売るピンはね構造が定着していました。

都市生活者は、地方からのぴんはねの余禄のおかげで、地方と比べてはるかに豊かな暮らしを与えられていたと思います。
その都市生活者が、地方の貧しい暮らしをなんとか豊かにしようと必死に資金を集めて政治活動している政治家を”金権政治”と批判し、”クリーンな政治”を標榜してきたわけで、その欺瞞性に目をつぶり、”自分自慢”しているような”鈍感な””サヨク”の”上滑りの正義”から人がだんだん離れていったのは当然の帰結ではないでしょうか。

真剣にものごとを追求して認識を深めていけば、そうした根源的な問題にいきつくはずですが、”サヨク”のひとたちは、居心地がいい”自分自慢”の立場に安住し続け、どんどん時代から取り残されていったわけです。

民主党代表選挙の菅総理の演説をきいていると、20年前の映像を見ているような感覚にとらわれてしまいます。

”自分大好き”で”自分自慢できる””居心地のいいところを渡り歩く”人生は、苦がない代わりに自分が磨かれることもなく、結果的に醜態をさらすことになるのだと思い知らされました。あの年齢になって人生の年輪を感じさせない薄っぺらさかげんは致命的に思えてしまいます。

そうした安直な正義の味方の”サヨク”的気質を代表していたのが”朝日新聞””毎日新聞”だったと思いますが、ここ最近の精神崩壊を起こしているような無残な論調は、真実から目をそらした”卑怯者”のくせに”正義の味方面”してふんぞり返ってきたことへの天罰の表れかもしれませんね。

先日、毎日新聞の与良正男氏とか岩見隆夫氏の姿を5年ぶりにテレビで見たんですが、ものの見事に醜く変身していたので驚きました。
若いときは見た目はごまかせたりしますが、年をとると人生がにじみ出るオーラが決め手になります。何をしようとごまかしようがありません。普段の心がけが大切だと思いしらされました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/104.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員/小沢派に不正行為発覚か ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
09. 2010年9月05日 07:57:03: 3iLSJYns2E
こういうことは,ばれた方がとりあえず負けってことだな。
その件をマスゴミが<報道>するかどうかはこの際関係ない。
水面下ではお互いに似たようなことをやってるに違いないし,足の引っ張り合いもまたネガティブな「選挙戦」ではあるのだ。

「選挙」ったって,制度としては民主党内部の問題に過ぎず,公職選挙法のカバーするところではないからね。
マスゴミとしては,なんとかして小沢氏の頭を押さえたいわけだから,こういう餌には喜んで飛びついておおいに誇張した捏造記事をものにするだろう。
だから逆に言えば,小沢氏の主張がいかにまっとうなものであれ,国民の多くが期待を寄せているとしても,それだけで<選挙>に勝てるとは云えない。

党員だサポーターだっていっても,その場その場のムードに流されファッションで自分の支持先を選ぶような愚民B層が多くを占めるわけだからな,国民が圧倒的に支持した「コネズミ−ケケφカイカク」の時のように,目先の利権すなわち金づるを目の前にぶら下げられると,どうしたってそっちに靡くわけだよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/103.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] わき起こる「小沢コール」=首相には「攻めて頑張って」−両陣営支持者・東京(時事ドットコム) サラヴァ
19. 2010年9月05日 07:58:32: FRONV22raU
イライラ する人間が 総理大臣じゃ 国は潰れます

何があっても 人の悪口も 言い訳もしない 冷静な 小沢

どっちが総理にふさわしいか 考えるまでも無い
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/887.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員/小沢派に不正行為発覚か ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
10. 2010年9月05日 07:58:37: cem8UCoO6o
>>07
それは、阿修羅の「小沢支持者」にすべて帰ってくる言葉ですね。
阿修羅は、「小沢支持者」のネガキャン投稿だらけじゃないか。

小沢派は、学習能力が欠如していますね。もうネガ・キャンは、嫌悪されているのです。やればやるほど、墓穴を掘ることになります。

なお、私は「菅さん派」ではありません。
小沢派を批判者がすべて「菅さん派」とは限らない。
野党支持者もいるし、無党派の反小沢派もいるし、多様だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/103.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅演説で感じた”サヨク”と”左翼”の違い(太陽光発電日記) コードナンバー17805
01. 2010年9月05日 07:59:46: Opx1Z5l1LQ
戦後日本政治の幼児性を体現したのがサヨクだと思う。
彼らが立場を深化させなかったのは、そもそもがCIAがてこ入れして誕生した勢力であったことが大きいだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/104.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 旧民社党系グループが菅直人支持へ(産経新聞) 思想家
06. 2010年9月05日 08:00:18: xmYZExPf7Y
>小沢氏が在沖縄米軍海兵隊は「要らない」と述べるなど日米同盟を揺るがしかね ない発言を続けていることで、懸念が広がっているとみられる。

外務・防衛省の基地建設利権派が「日米同盟を揺るがしかねない」と利権擁護のために言っているだけ。アメリカは膨大な財政赤字を抑えるために、海外基地の縮小・撤退政策のプログラムを進めている。

日本の思いやり予算(駐留米軍維持費)と基地建設費を負担し、沖縄から出て行かないように仕向けている。国家間に横たわる問題のように偽装した国内問題。沖縄を蔑ろにした外務・防衛省の官僚の利権、既得権益の問題。

※参照:在沖米海兵隊 広がる不要論 米下院の重鎮「世界の警察は冷戦の遺物  【琉球新報】7月16日朝刊
 アメリカで在沖海兵隊の不要論が急速にわき上がっている。今月6日、米民主党の重鎮バーニー・フランク下院歳出委員長が「米国が世界の警察という見解は冷戦の遺物で時代遅れ。沖縄に海兵隊がいる必要はない」と公に訴えたことがきっかけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/914.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 麻生太郎のゴーストライター(朝日新聞編集委員)による小沢バッシング記事のいやしさ(誰も通らない裏道) 判官びいき
05. 2010年9月05日 08:00:24: DZRqzsCII2
購読を止めて5ヶ月かな?
1,2ヶ月は販売店から電話が4,5回、新聞社の人と思しき太目のスーツ姿が二回訪れましたがにべもなく断りましたが最近は諦めたか来なくなりました。
代わりに読売だの日経だのが来ますが勿論取る気はありません。
ネットで情報は充分だと実感しているところです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/895.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] みんなの党 渡辺代表痛烈批判「小沢氏はいらない」「(小沢氏による)権力の二重構造が官僚主導を助長してきた」 ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
09. 2010年9月05日 08:00:41: BjhxGH1lHI
自民党の別働隊であの売国小泉路線の継承部隊「みんな」は今の菅政権と同じような主張なんだろう・・新自由主義者の集まりで「弱肉強食」を求める格差を広げる政策しか打てないくせに。そんな連中に支持されたらお終いだよ、バカ者が。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/913.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員/小沢派に不正行為発覚か ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
11. 2010年9月05日 08:02:26: suTTFOUbRQ
10よ
 
 オ・マ・エ・ハ・ア・ホ・カ
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/103.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK94] 「小沢vs菅」の対決は 「ネットvsマスメディア」の対決 である! (世相を斬る あいば達也) 純一
04. 2010年9月05日 08:02:27: Jq8IMIsyLM
報道2001管は目が虚ろ。

マスコミの偏向報道は生放送では効き目が薄い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/102.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 旧民社党系グループが菅直人支持へ(産経新聞) 思想家
07. 2010年9月05日 08:03:10: eGCQ4OY5M6
選挙で負けると民社党は自民党とくっついた前科があるからな
まあそんなもんだろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/914.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員/小沢派に不正行為発覚か ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
12. 2010年9月05日 08:03:11: cem8UCoO6o
>>08
まった次元の違う話だ。
小沢派の高松議員が金を出してるわけじゃない。

>>09
そういう選民意識は、まるでカルトだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/103.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の、マスコミに対する大反攻がはじまった(世に噛む日日) 判官びいき
30. 2010年9月05日 08:03:53: 4ZVHnBbFFw
面白いぞ 2チャンネル で小泉批判のを作るとただちに消されるし

小泉チン痔瘻のもそうだが、アクセス禁止になった!

2ちゃんは自民党の持ち去られた官房機密費が相当ていど 工作費として生きているようだ

現政権のかなり2ちゃんの工作はしている可能性がある
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 街頭演説会@新宿 マスコミが絶対伝えない「小沢コール」 遼
16. 2010年9月05日 08:04:18: Get9aY0xRA
この演説内容で管に軍配上げるのは、管の親戚ぐらいのもんだよ。いや、管の親なら、「このバカもーん、総理の椅子はお前には荷が重すぎるから早く辞めてしまえ」と怒鳴ると思う。自分だったらそうする。それくらい演説の内容の充実度があまりにも違いすぎる。

小沢氏が相手だとかそういう問題じゃなくて、現総理自身がもっともっと中身のある誠実な言葉でまともな政策論議を訴えて欲しかったと、傍から見ててもそう思う。それはそれで民主党の不安要因なんだよ。
もう遅すぎるけどな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/902.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員/小沢派に不正行為発覚か ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
13. 2010年9月05日 08:05:14: cem8UCoO6o
>>11
いや、アホは、オマエでしょ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/103.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅演説で感じた”サヨク”と”左翼”の違い(太陽光発電日記) コードナンバー17805
02. 2010年9月05日 08:07:20: suTTFOUbRQ
拍手をしましたが、
ここでは、サヨクと左翼の言葉遊びはいらない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/104.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK94] 「ご注意申し上げます・菅民主党代表候補さま」
 揚げ足を取るようで申し訳ないのですが、時々あなたの話には「矛盾」が含まれています。先の「数とカネの政治は古い」の発言もそうでしたが、今回の「12月の予算案を見ていただければ分かります」の演説も、小学生でも分かる「論理矛盾」があります。


 代表選挙の投票日は9月14日ではありませんか? 12月の予算案を見て投票して間に合いますか? 下手をすると菅さんは「元総理大臣」になっているかもしれない、予算案は組み替えられているかもしれない。そんなことを「代表選挙の今」言っていてもしょうがないでしょう。


 あなたは敵に向かったときに最高に燃えるようですが、ディベートのためのディベートのような「その場限り」の発言はやめたほうがいいです。アメリカではどうか分かりませんが、日本人はそんな人間を絶対に信用しません。あなたが「風を集められればいい」程度の演説で支持が集まると読んでいるなら、間違っています。


 日本人は小泉政権後、徐々に「嘘と本当」を見抜く力をつけてきています。いかにマスコミが「愚民化」に誘導しても、流れは逆にはなりません。「官僚に頼らないとどうにもならない」のなら、ハッキリとそう言うべきです。国民は官僚の能力に関しては、まだ信頼を置いていますから。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/105.html

コメント [政治・選挙・NHK93] みんなの党 渡辺代表痛烈批判「小沢氏はいらない」「(小沢氏による)権力の二重構造が官僚主導を助長してきた」 ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
10. 2010年9月05日 08:11:10: SBztI6XWSY
みんなの党の渡辺家と小沢さんは、
関係が良好だと聞いていたんだが。

一体どうなんだろうね。
良好だから何のかんのいって連立すると思っていたんだけど。

昔、小沢さんはヨシミッチーのオヤジを立てようとしてたしないとか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/913.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏は2本柱、菅首相は幅広=候補者の演説内容−民主代表選(時事通信) 最大多数の最大幸福
14. 最大多数の最大幸福 2010年9月05日 08:12:28: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
>>09

 だからバカはお前だってw

 わからない奴だな。どうせ子供なんだろうけど。

 自国通貨を売る介入なんか無尽蔵に出来るんだから、
 いくらやっても円高になるなら、むしろ、日本にとって
 めちゃくちゃ好都合じゃないか?

 10さんも書いている通り、日本だけが超割安で世界のあらゆる権益が買えるってことだぜ。

 だから恐れずに、小沢氏の言うように、どんどん円を刷って、海外の資源を買っていけばいいってこと。

 それでも、アンタが言うように、まだ円高になるなら、さらに買い増せばいいだけなんだよ。

 実際には、そんなことにはならずに、適度なところで、円安に向かうだろうと、
 オレは思うけどね。

 日本が、世界の資源を買い占めるなんて事態を、世界が許すはずはないからな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/907.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK94] >小沢派に不正行為発覚か  ああやはり小沢色が出ましたね!こんな汚い戦術で国民を騙すとは小沢は総理の器ではない!!
やはり現時点では菅首相で続投しかないでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/106.html
コメント [政治・選挙・NHK93] みんなの党 渡辺代表痛烈批判「小沢氏はいらない」「(小沢氏による)権力の二重構造が官僚主導を助長してきた」 ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
11. 2010年9月05日 08:14:24: r7NXseWDDE
「フリー・フロム・小沢一郎」だって。
フレーズだけはいつもいつも気取ってる。
頭の弱い奴をだまくらかすフレーズばっか駆使する。
気取り屋ごのみの、だまくらかすフレーズばっか駆使する。
悪質だなー。

「大衆は、だまくらかしてナンボ」だと思っている。
マスコミがみんなの党を支持するというのがよくわかる。
名前からして「みんな」の党。
最初から「だまくらかし」で始まった政党だというのがよくわかる。

役人を抵抗勢力に見立てて、大衆をだまくらかす。
強者にすりより、弱者をだまくらかす。
金持ちにすりより。庶民をだまくらかす。
そんなマスコミ方式はもうやめにしてほしい。
そんなみんなの党方式はもうやめにしてほしい。

ここ最近、小沢一郎は渡辺よしみに連立がらみですりよって
いるという報道をしていた輩がちらほらちらほらいたけれども、
これもひとつのだまくらかし。
みんなの党に嫌悪している大衆に、小沢不信を抱かせるという
だまくらかしを画策しての報道。
マスコミがよくやるだまくらかし。
小沢一郎は、既得権益たちが悪質化の暴走を始めたころから、最初から
最後まで反「みんなの党」なわけだから、それらの報道が
だまくらかしだったというのがよくわかる。

日本の大衆はいつになったらだまくらかしから
解放されるのだろうか

邪悪な策士、策におぼれるという諺を、一足はやい衣替えとして
連中にはプレゼントしたい。
「まもなく季節はかわるんだよ。衣替えが必要なんだよ」ということを
連中には伝えたい。

「フリー・フロム・だまくらかし」
「フリー・フロム・だまくらかし」
「フリー・フロム・だまくらかし」
「フリー・フロム・だまくらかし」
「フリー・フロム・だまくらかし」

「フリー・フロム・マスゴミ」
「フリー・フロム・みんなの党」

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/913.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選共同記者会見から(下) 考える小沢と責任転嫁の菅(olive徳山勝) 判官びいき
02. 2010年9月05日 08:14:26: DmCC9k6hHM
 知れば知るほど、小沢一郎氏は政治に精通した大人物だと判る。本当に凄い人である。「剛腕」「独裁」「壊しや」とか言われてきたが、官僚を含め、他の政治家では誰も太刀打ちできないはずだ。
まさに「平成維新」に相応しい人と同じ時に存在していることが幸せである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/893.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] >小沢派に不正行為発覚か  ああやはり小沢色が出ましたね!こんな汚い戦術で国民を騙すとは小沢は総理の器ではない!! 仕事屋
01. 2010年9月05日 08:15:10: suTTFOUbRQ
こんなことでしか、攻撃できんのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/106.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
25. 2010年9月05日 08:16:28: 1FMx8XmABI
辛坊は司会者には向かない。今後は司会はしない方がいい。偏向した政治感覚で感情的になり気に入らぬ発言に反発するようではダメだ。小沢さんの悪口しか言わないジャーナリスト感覚では、先行きは暗い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏
「開いた口が塞がらない」とは、まさにこの事!!


岩上氏 Twitter
https://twitter.com/iwakamiyasumi

昨夜、ある会合で新聞記者と議論になった。話題は小沢氏。
彼は、小沢は悪だ、クロだと決めつけてはばからない。しかしその根拠は何もない。
すべての記者クラブメディアが連日ネガキャンを張るのは正しいと言い張る。

続き。その記者は、小沢氏関連以外は常識的な話をする人物だった。
それだけに、この件に関しての偏りぶりは尋常ではないと感じられた。
自分自身は、小沢氏に関しても検察に関しても、まったく取材していない。
自分自身ではっきり言い切って、そのうえで開き直り続けた。

続き。仮にもジャーナリストが伝聞だけで「推定無罪」を踏みにじれるのかと私がいうと、
なぜ、司法機関に従わなくてはいけないんだとすら言いきった。
クロだという証拠は、もちろん手にしていないのに、だ。
「小沢は謝ってないんだ、謝らせるまで毎日書き続けていいのだ」という。おかしい。

続き。新聞は、どれだけ高みから見下ろしているのか。
いつから司法機関を超えて、人を裁く権限をもつようになったのか。私は問い返した。
新聞はうしろめたい思いはないのか? 押し紙は? 
国有地を払い下げてもらった本社屋の土地は? 官房機密費は? 彼はその事実をすべて認めた。

続き。なぜそうしたことは書かないかという問いに、
「自分の上司がみんなやってきたことを書けるわけがないじゃないか」と居直った。
「だが、おれたちは謝った」という。ん? いつ、どこで?
新聞協会の会報か何かでこうした問題を取りあげたことがあった、という。それですんだ、というのだ。

続き。空いた口がふさがらない。一般読者が誰も知らないところで、
アリバイ作りのように書かれた記事を持って、新聞業界全体の禊はすんだ、というのである。
だが、官房機密費は誰も返還していないし、国有地はそのままだし、押し紙は今も続いている。

続き。「俺たちは自分に落ち度があっても、小沢批判をやめたらいけないんだ」。なぜ?
そう聞くとまた何度でも同じところに戻る。「謝っていない」。何について?
「企業団体献金をやめるといったのに、まだ受け取っている。許せない。
謝れ。謝れ。おれたちは謝った。オザワ、謝れ」。その繰り返し。

続き。酒の席とはいえ、ここまで没論理的になると、まともな議論にはならない。
「おれたちは頑張ってるんだ」と、何度もその記者は繰り返した。
「毎日、社員をどう食わしていくかで、精一杯なんだ」とも。
そうした自己弁護のすべてが、記者クラブあげての小沢バッシングの正当化につながっていた。

続き。たぶん、マスコミ業界以外の人間が聞いたら、どうかしているのではないか、と思うだろう。
業界内だけでのみ通る屁理屈である。しかし、こんな屁理屈で「武装」して、
実際に、記者クラブメディアは連日、異常なネガキャンを張り続けている。
何のためにか、自分たち自身でもわからないまま。

愕然、語るに落ちた・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 田中角栄氏に関しての連続ツイート by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
61. 2010年9月05日 08:16:58: 01Q6snftOk
私も反省します。
今年になって「阿修羅」を読み始めて、マスコミ・検察が正義でないことを知りました。50になって初めて真実を知り恥ずかしい限りです。
でもこの国では多くの人が真実を知りません。嘆かわしいことです。

 最近は新聞を辞めて、浮いたお金で本を買って読んでいます。
「検察が危ない」「CIAと戦後日本」「記者クラブの崩壊」など。
読み終わったら家族に読ませ、その後は友人へと。
拡散を狙っています。
茂木さんも本を書いてくれないかな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK93] みんなの党 渡辺代表痛烈批判「小沢氏はいらない」「(小沢氏による)権力の二重構造が官僚主導を助長してきた」 ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
12. 2010年9月05日 08:17:31: h69tTYryng
民主政権は消費税増税だけを先行し、公務員人件費2割削減は手つかずだ。
民主政権下ではいずれ警察や軍を除く一般公務員に労働基本権が完全に付与されるだろう。
これは欧米先進国ではごく普通で公務員労働基本権の完全付与が無いのは日本のみ。
これは自民政権(経営者連合)が60年も続いたからだろう。
みんなの党はこの点では民主党と同じ主張で公務員労働基本権の完全付与を唱えている。

今まで公務員の給与や待遇は人事院の官僚が労働基本権制約の代償として民間以上の条件を
長年勧告して来たが、この20年のグローバル・デフレ経済ですっかり官民の給与が逆転しまい
現在では公務員給与は東証上場企業平均より高くなっている。このように公務員がすでに優遇されている
状態の中での労働基本権完全付与だから民主政権の今後は多難だろう。
恐らく平成24年度あたりから民主政権下での労使交渉が始まるだろうが、給与面では
官公労や自治労は日本で最大の組織だから、日本で最大の民間会社のトヨタや新日鉄より高い
給与を要求して来る事になる。また今後の65歳定年延長で60歳以上の高齢高給職員が激増する。
たとえ日本が財政破綻しても人件費削減など夢のまた夢で民主政権下での労使交渉で公務員人件費は
さらに増加する結果となる。

みんなの党の主張が民主党と違うのはこの点だろう。
すなわち労使交渉はもちろんやるが、人件費が下げられないならリストラを断行すると宣言している。
これは民間大企業の手法。民間では赤字が膨らむと給与水準を下げ併せてリストラ希望退職を募るのが普通。
これで人件費を抑え、組織を活性化させ同時に国際競争力をつけて行く。
民間大企業の多い首都圏では大いに賛同を呼ぶ政策。
このまま民主政権が消費税増税だけで公務員人件費削減に手を着けなければ支持率は今後も
大きく低下するだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/913.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK94] 「ご注意申し上げます・菅民主党代表候補さま」 カッサンドラ
01. 2010年9月05日 08:18:49: GkgNz72Ta1
同じく論理矛盾、3年間は解散しない?
まんいち、まんいちカンさんが今回代表戦に勝ったとしても、その任期は2年では?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/105.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] テレビが報じない新宿 代表戦立会演説会の真実 四郎
11. 2010年9月05日 08:19:46: ewhS5Ca9zE
民主党代表は小沢一郎で決まりか(高橋敏男のブログ)
http://3620065.at.webry.info/201009/article_7.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/911.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員/小沢派に不正行為発覚か ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
14. 2010年9月05日 08:20:24: wwzcoiaD66
壺売りと共産党員は眼中に無い
去れ
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/103.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
76. 2010年9月05日 08:28:27: WVtqWMmZZs
本日の報道2001
小沢さん菅の対談

小沢さんが政策を述べる→菅「まさにその通りで」
小沢さんが政策を述べる→菅「まさにその通りで」
小沢さんが政策を述べる→菅「まさにその通りで」

菅お前いままで一言も小沢さんみたいな政策を言ってこなかったじゃないか
まさに、後だしジャンケンの無策の菅

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
26. 2010年9月05日 08:30:41: KfpGf0O59A
 学校には校風、会社には社風というのがある。読売とはまさしくそんな会社なのでしょう。ちなみに、読売は関西で「ドクバイ」と言われています。毒毒しい売国奴という意味です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK94] >小沢派に不正行為発覚か  ああやはり小沢色が出ましたね!こんな汚い戦術で国民を騙すとは小沢は総理の器ではない!! 仕事屋
02. 2010年9月05日 08:32:00: BjayhHkDKE
カルト信者 「仕事屋」は投稿するな!

すぐ病院へ行け!

頭に刷り込まれた 「神」 を除去できなければ、腐っていくだけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/106.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK94] 森氏脱会届 自民世代交代論加速か(NHK)は芸能ニュースに投稿しました
 上記ニュースに限らず政治板に書くのがはばかられる政治ニュース(渡部元衆議院副議長など)は芸能板に投稿しています。みなさんもどうぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/108.html
コメント [政治・選挙・NHK94] 森氏脱会届 自民世代交代論加速か(NHK)は芸能ニュースに投稿しました ヒロくん
01. 2010年9月05日 08:35:47: suTTFOUbRQ
森さんは芝居が上手いから、芸能なのでは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/108.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅演説で感じた”サヨク”と”左翼”の違い(太陽光発電日記) コードナンバー17805
03. 2010年9月05日 08:36:07: Jq8IMIsyLM
TBS 報道2001は未だに「政治と金」。
監督が小沢氏に言質を取ろうと必死な投げかけ。後で攻撃の材料にでもするつもりか?
さて、新宿の演説はどう見ても小沢氏圧勝。
これで、首相交代がなかったら日本は沈む。
万一、今の管首相が総理を続けるなら、官僚のお膳立てと操りが無ければ動けない。政治不在ということになってしまう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/104.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] みんなの党 渡辺代表痛烈批判「小沢氏はいらない」「(小沢氏による)権力の二重構造が官僚主導を助長してきた」 ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
13. 2010年9月05日 08:36:49: WArKwSpmNw
本当に、悪魔目小泉科の連中は
意味の無いキーワードの羅列で演説ぶつのが好きだねw

陳腐すぎるよ
代表戦で自分のところが埋没して、焦ってると正直に言いなさい
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/913.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅演説で感じた”サヨク”と”左翼”の違い(太陽光発電日記) コードナンバー17805
04. 2010年9月05日 08:37:30: SBztI6XWSY
サヨクと左翼の相違や定義には賛同しますが、
都市生活者が地方をピンハネというのは、一方的なのでは。

都市で稼いだ、貿易・商取引で稼いだ富を地方に分配していた部分もあるでしょう。
地方のムダな道路とかハコモノ行政とか。
それは、都市生活者に対するいいがかりとも思いますね。
首都圏で通勤ラッシュがいまだにひどいのは、首都圏の交通インフラ
にカネが回らないからなんですよ。
湘南新宿ラインだって騙されてる。
元々あったただのただの複線山の手貨物線に横須賀線と埼京線と湘南新宿ライン
をいかにも別々にあるような表現してるでしょ。
埼京線に痴漢が多いのも、3つの路線一緒にしてるから本数増やせないから
混雑してるだけ、いつも信号トラブルが多いのも少ない線路容量に
ダイヤを詰め込みすぎてるから、
スポーツカーが故障しやすいのと一緒。狭いエンジンルームに高密度
の配線に大排気量エンジン積んでるから
余裕がないわけ。
それもこれも古賀誠さんが人の通らないとこに誠橋作ったり
地方に明らかかに必要のない飛行場とか。
あと一票の格差とか。逆に地方にに搾取されてる感覚を持ってますね。
だから小泉旋風がおきちゃった。

ボクは、地方を叩くのも酷出し、都会が税金を独占してると決め付けて
都会悪玉論も違うと思う


都市でサービス業で稼いだ富。地方の農産物の
物々交換と考えればトントンなのでは。

小沢さんは、それをやろうとしてるから支持したい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/104.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 田中角栄氏に関しての連続ツイート by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
62. 2010年9月05日 08:37:55: s5uis36hXg
56様 ありがとうございます。49です。
 いま、「茂木・池田、騙しの手口】大槻義彦教授」をみました。
もう少し冷静に人、物事を見なければと思います。
 田中角栄氏のユーチューブを見ているとなぜか顔がほころびますね。
 人をひきつける人は、決して言葉だけでなく、優しさ、思いやり、行動が伴っているからです。だから新潟県民に強烈に愛され続けているのでしょう。
 小沢さんの笑顔は本当に愛らしいです。
 

 


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c62

記事 [政治・選挙・NHK94] <民主代表選>細野幹事長代理 小沢氏支持を表明(毎日新聞)
>「いろんな人間関係を乗り越え、政策で判断した」と語った。

 そうだよな。政策で判断したら、小沢氏支持の結論にしかならないはずだよな。

 菅支持派は、菅が掲げる政策のどこがいいのか?
 理由を明らかにするべきだ。

*******************************

<民主代表選>細野幹事長代理 小沢氏支持を表明(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000109-mai-pol

民主党の細野豪志幹事長代理は3日、党代表選で小沢一郎前幹事長に投票する意向を表明した。静岡県函南町で記者団の質問に答えた。細野氏は前原誠司国土交通相のグループに所属する一方、小沢氏にも近く、「いろんな人間関係を乗り越え、政策で判断した」と語った。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/109.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
77. 2010年9月05日 08:39:01: eZJ0d4PrdI
フジの平井は、180度『認識違いでなければ』変わって
小沢氏ほど透明性の高い政治家はいない、
あれは秘書の形式ミスというニュアンスで、総理になった後も
政党助成金の透明性の確保をお願いしたいと言ってた。
明らかにマスコミは、小沢総理を織り込んだと見える。
もう心配は無いだろう。日本がここで踏ん張った歴史的転換点だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
01. 2010年9月05日 08:40:33: FMdMRKf5Fw
よーく判ります。
小生の周囲の一般人の多くがこの記者とほとんど同じ「反応」です。
要するに、思考停止することで大勢に順応し、そうすることで「自己保身」。
これが、現役サラリーマンならまだ判らないでもないが、年金生活者もそうなのですから・・・。カルト国家と思えてきます。いくらなんでも「洗脳」などそうそうあるものでは無いと思ってきましたが、そうではないことに最近気がつきました。これって、このままだと、認知症とか鬱病とかと関連しつつ進んでいるようにも思っています。おそろしい。ゾンビ社会を連想してしまう。
岩上さん、発信頑張って下さい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧