★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 05日18時35分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月05日18時35分 〜
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党街頭演説会(大阪・梅田)−周囲の状況と感想を少し はなコフ
02. 2010年9月05日 18:35:52: GgzeCjJGHw
はなコフさん、クソ暑い中お疲れさまです。

7月の参院選投票日の前日でしたか、ヨドバシカメラにウインドウショッピングをしに行くと、鳩山由紀夫氏が応援に来るということでものすごい人だかりがありまして、
その前段階として「民主党をよろしくお願いします」と選挙運動員(?)がある男に話しかけたところ、そいつは「誰が入れるかボケ!」と一言。
(入れるつもりが無いんやったらなんでおんねんオッサン)
わけのわからんアホもいますね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
51. 2010年9月05日 18:38:33: kMkdyZWZPQ
テレ朝のニュースでも大阪の聴衆は、全員小沢の話は良く分かると、応援してました、バイアスをかけることもできない、小沢圧勝なのでしょう、一般市民の声は。
ただし、捻じ曲がった民主党員とサポーターがこの声を無視して菅を選んだら、まず間違いなく次の選挙で政権は自民党にいくでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
68. 2010年9月05日 18:39:07: UqQLmWkSnP
訂正↑※今日の大阪のものは、さらに「小沢コール」が巻き起こっていました。今のマスコミは情報改竄をする旧ソ連のようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c68
記事 [政治・選挙・NHK94] 予算方針を見直しと小沢氏=菅首相「党運営オープンに」−大阪で演説会・民主代表選(時事ドットコム)
 民主党は5日午後、大阪・梅田の街頭で、代表選(14日投開票)に立候補した菅直人首相と小沢一郎前幹事長による2回目の立会演説会を開いた。小沢氏は、概算要求基準で一律1割削減とした2011年度予算の基本方針について、「大枠が決められてしまったが、これからでも直す気になれば直せる」と述べ、首相に就任した場合は見直す意向を表明した。
 小沢氏は基本方針見直しに関し、「われわれが腹を据えて、自分の責任でやると決意を固めればできる。決意を持たなければ、いつまでたっても口だけの政治主導、国民主導に終わってしまう」と指摘。菅政権での予算編成の現状を改めて批判した。
 一方、首相は「政党の運営、資金の活用をオープンにし、だれもが参加できる政党をつくることが、二大政党で日本を運営するために必要な条件だ」と強調。昨年の政権獲得時に小沢氏の意向で廃止された政策調査会を菅政権で復活させたことに触れ、「皆さんの意見もしっかり受け止める政党にすることを約束する」と訴えた。 
 これに先立ち、首相と小沢氏は5日午前、フジテレビとNHKの討論番組にそろって出演。衆院選マニフェスト(政権公約)を実現するための財源として、小沢氏は地方への補助金の一括交付金化を挙げるとともに、「国有財産が600兆円あり、それを200兆円くらい証券化して財源とする案に関心を持っている」と語った。
 首相は「補助金21兆円のうち約15兆円は高齢者医療や国民健康保険、生活保護などに充てられている。交付金にするにしても(財源確保のために)額そのものを2割、3割削るのは難しい」と述べ、小沢氏の主張に疑問を呈した。国有財産の証券化についても「流動性が少ないので高い金利になるのではないか」と否定的見解を示した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010090500017
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/162.html
コメント [政治・選挙・NHK94] <陸山会>にこめられた小沢の思い〜小沢応援チラシ全3部です♪ どなんとぅ
02. 2010年9月05日 18:40:25: 4oZqOk668E
心温まる投稿ですね。

明治維新以降、日本は進む道を誤ってきたのでしょうか。

敗戦後、紆余曲折はありましたが、正しい道へ軌道修正
しつつあるように思えます。

小沢さんがこの流れを加速させてくれれば幸いです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/139.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] [小沢一郎ネタ] 私は小沢一郎を支持する(1)〜森永卓郎  (ゲンダイ的考察日記) 読書中。
92. 2010年9月05日 18:41:18: JQbaHcpsZs
>79. 2010年9月04日 20:50:30: xYmBkmHg56
お前は、自民党、公明党のファンクラブか?
そのまま返すよ。

馬鹿らしい。
ただのフアンクラブだな。
おまえら自民党、公明党のファンクラブは。
もっと冷静に、理知的に、経験的に物事を見れないものかなあ。
論理性も科学性もない。

おまえら自民党、公明党のファンクラブ、論理的も科学的に説明してみな。
小泉のやった100年安心年金プランだけでも説明してみな。
こそこそ逃げ出さずにな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/734.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
69. 2010年9月05日 18:42:17: cgLFoaYwA6
皆さんは色々辛坊について批判しているが、見るから批判しているのであって見なければ批判しなくてすむ。自分の周りの人間に口コミで辛坊の出ている番組は見ないことを広がるように宣伝すればよいのでは・・・。日曜日の「たかじんと云々」も含め・・・。これからは地デジの時代。視聴者と瞬時に渡り合える報道等情報番組の制作が出来る。この国の都合(優良電波帯の国家使用)の利用で今までのアナログと称されるテレビ放送(一方的垂れ流し押売番組)が視聴出来なくなるのであれば当然の処置(双方向番組の樹立)である。今の馬鹿番組含め見ないことに限る。ただ多くの馬鹿な国民がこれらの番組を見て色々と馬鹿な思考する事に困惑するが・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
139. 2010年9月05日 18:42:17: OroUiAfdbQ
>>137
同意します。
「高松議員の投票用紙取りまとめ依頼」報道は、その布石であると睨んでいます。
敵はあの手この手と色々なトラップを仕掛けてくると思いますので、最後の最後まで
油断してはならないと思います!

尚、高松議員ご本人はそのような事はしていないという声明を出されております。
念のため。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
70. 2010年9月05日 18:44:25: ePurxnxyb2
橋下知事は商工ローンの顧問弁護士でしたね。弁護士という職業だから別にいいです。
しかし、知事選に出ようとした際に、この経歴を隠そうとしていたので、心に疾しいところがあるんでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
71. 2010年9月05日 18:44:41: CQKOajRim6
昨日小沢さんの応援に新宿西口に行ってきました。サポーターですが別に動員なんかかけられていません。周りも見たけどフツーに小沢さん応援して「オザワコール」していましたよ。周りの雰囲気からほとんどが自発的に来ている人達だと思いました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK94] 予算方針を見直しと小沢氏=菅首相「党運営オープンに」−大阪で演説会・民主代表選(時事ドットコム) 赤かぶ
01. 2010年9月05日 18:44:57: kbjD6Oqr1Y
代表選で、共同通信と時事通信が、電通の大株主の1位と2位である。
この事実を思い知らしてくれました。

電通の国賊的な悪行は、小沢政権樹立した後に糾弾すべきです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/162.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選挙は小沢圧勝。菅さんの政治生命終わり。関心は前原派の今後へ。 思想家
07. 2010年9月05日 18:45:14: WtZ0ibQFRU
前原一派民主離脱し、安倍・みんなの党と合流し、「A層の党」を結成。顧問、竹中・小泉。

小沢民主は社民を連立に戻す。そこへ福田・森一派が合流。公明党と連立を組むか、閣外協力。

こうなると政策的にわかりやすくなると思います。自民は再分裂するかも知れませんね。

ますぞえ・鳩弟とたちあがれは宙に浮いた格好になるのでは。
与謝野は財政再建論者なので小沢・亀井と一緒になるのはちょっと無理かな。うしろにいる石原知事の存在も重荷になるでしょう。部分的協力なら可能かも。
ますぞえ・鳩弟は民主案丸呑みするから助けてと懇願でもし、念書でも書かせない限り、提携すべきではないでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/159.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選街頭演説会(大阪・梅田) 2010年9月5日   Ustream 愚民党
11. 2010年9月05日 18:47:20: WtZ0ibQFRU
聴衆が撮影した大阪演説会のYouTubeアップ求む!
演説マイクが小沢コールをひろったぐらいなので、ものすごい小沢コールだったかと想像します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/152.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK94] ネットライブ中継  民主党代表選挙 立会演説会 大阪、5日15:00メド 大二郎
18. 2010年9月05日 18:48:41: kR4G4wHTPM
これって偉大なるオフ会!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/144.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選 レバニラ定職
06. 2010年9月05日 18:48:48: kMkdyZWZPQ
菅が勝ったら、次は絶対自民に勝たせる。
結党以来の民主支持者だが菅には絶望した、谷垣の方が100倍ましだ、無能無策
の色基地外。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選街頭演説会(大阪・梅田) 2010年9月5日   Ustream 愚民党
12. 2010年9月05日 18:51:21: xPwpZibkjM
 菅氏のさわやかで夢のある演説、非常に良かったと思う。
なぜ参院選前に消費税など口にせず、今日の演説が出来なかったのかと大変悔やまれる。
そうしたら参院選でも間違いなく大勝だっただろう。

 これに対して小沢氏の演説は、自民党の悪政で長く苦しめられてきた庶民の心に、一言一言がじんわりと滲み込んでくるものであり、大衆の小沢氏への期待が手にとるように感じられた。
 特に演説の最後で、「自分が責任を持って、政治を執り行う」と言われたときには、聴衆の拍手がひときわ大きくなり、思わず目頭が熱くなった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/152.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏は「百年に一度、歴史の裂け目から出てくる逸材である」  板垣英憲ブログ  玄米
01. 2010年9月05日 18:52:29: kbjD6Oqr1Y
電通・マスメディアのねつ造世論が勝ってば、日本は終わる。
もう、上昇する機会は10年は、ない。

小沢政権樹立の意味は、大きい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/142.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選で樽床グループ態度保留、支持先悩む県内新人議員/神奈川 gikou89
04. 2010年9月05日 18:54:03: HejJwkupBk
政治家になって初手から間違えるようでは、早々に議員を止めてもらった方がいい。次回は、別の新人を立てればいい。ヘタな1年生議員より、庶民の方が選定眼に優れている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/149.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 田中角栄氏に関しての連続ツイート by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
75. 2010年9月05日 18:56:51: dChYV980ro
ロッキード事件が一段落してからだったと思うが、本宮ひろし氏がジャンプに田中角栄の話を載っけてたのを思い出す。

漫画家の嗅覚で彼が無罪であることを見抜いていたのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK94] 「悪評小沢」に「イラ菅」どっちもどっち?…専門家がチャート分析(zakzak) 赤かぶ
06. 2010年9月05日 18:57:19: AAclb65jWc
菅さんはこの国で何人もいない、(次回選挙)『首相経験者で(選挙区)落選』という栄誉ある記録を歴史に残すことになりますね。

今は代表選で手一杯のご様子、次の選挙まで思い至らないのは無理もないか。捏造された『マスゴミの世論調査』やら真に受けているようだと、次回(選挙区)選挙ではよくて次点!?

代表選後は求心力どころか、強い遠心力で空菅の中は真空状態、菅さん自らつぶれますね。菅さんを支えるはずの人たちが雪崩を打って小沢さんに擦り寄って…(水面下では、もう始まっているか!?)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/158.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
72. 2010年9月05日 18:59:33: 1vzZKcLqZ6
管直人の背後に読売のナベツネや小泉元首相がいるんだろう
読売テレビの辛坊が小沢をこきおろすのは当たり前のこと
これからナベツネがマスコミ全部に指示して小沢総理阻止で
何かやってくるよ。円高は民主党代表選に合わせたアメリカの
嫌がらせみたいだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
140. 2010年9月05日 19:00:10: bFD34VMgLM

小澤さん、もう良い・・・。

貴方が今の日本で稀有な政治家であると言うことは、これまでの多くの会見や新宿と大阪での立会演説会で十分に証明されました。これから札幌でも立会い演説会があるのですね。

今の心配は、菅氏という変節漢が相手というこの碌でもない代表選で貴方に万一のことでもあったら計り知れない損失を日本は蒙るということです。

どうかご自愛してください。そうして日本とその国民のために一日でも長くご活躍してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
27. 2010年9月05日 19:01:03: UUhtw7sGI2
こいつらは自らの犯罪を棚に上げて、社会で生きてる名もなき個々人が少し過ちを犯したり失敗すると鬼の首を取ったかのように個人攻撃に終始する。まさに腐った組織を守るため、組織特権を守るため、自分達のみの利益を守るために無駄に臭い息を社会に蔓延させている。名もない人間がその臭い息を吸って感染しないわけがない。特に電波マスゴミの悪影響はとてつもないものである。どれだけの何も知らない子供達を狂わせてきたんだろうな。関係ないとは言わせない。

ここまできたら本当にこの国の堕落メディアを廃止し、ゼロからまともなジャーナリストさんが既存の堕落マスゴミに代わって社会の木鐸となるしかないでしょう。
カルト信者並みの人間に社会の木鐸は無理ですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
28. 2010年9月05日 19:01:47: fFkbQUsuYQ
小沢さんは国民の劣化を憂いていると考えます。
その際たるものが当該記者に代表されるマスコミ関係者
ではないかと思います。
国民に知らしめるべきは「真実」あるいは「事実」であるが
何時からかそうした視点は削除となった。
劣化政策が成功したかに見えるが、
心あるジャーナリストをはじめ阿修羅に集う国民は
真実を見極める目と心を持っている。
「真実」は時間と共に証明されます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の、マスコミに対する大反攻がはじまった(世に噛む日日) 判官びいき
45. 2010年9月05日 19:01:49: TTdZ19xLso
菅の何処が良いのだ??の質問は案外簡単。
お金を頂けるからでしょう。みんな高尚な理念も信念もないのです。
小沢さんが総理になったら民主党議員も旨みがなくなるから菅を支持するのです。
あと、9日。じっと待つのは、ちょっと辛いね。
せめて、せめてサポーター票は圧倒的に小沢さんへ。党員サポーターには、お金が回らないよ。理念と信念を大事にしよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK93] [小沢一郎ネタ] 私は小沢一郎を支持する(1)〜森永卓郎  (ゲンダイ的考察日記) 読書中。
93. 2010年9月05日 19:01:54: JQbaHcpsZs
>68. 2010年9月04日 17:18:21: NfweaaCFeM
おまえ安倍晋三か?
自民党は、国民に戦争を押しつけたがるよな。

自民党の大島幹事長が、徴兵制敷くって言ってたよな。
おまえら、徴兵制敷いたら、特攻隊ですぐに死ぬ度胸あるのか?
立派なことを言ってるんだから、立派な死に様を見せてくれよ。

太田光;イラクで多くの人が亡くなったことをどう思いますか?
安倍晋三;それは残念でしたね。

戦争、戦争と、わめき散らす自民党、人殺しが趣味なのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/734.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK93] 01年の再来狙う?=小沢、田中真紀子氏が街頭演説−民主代表選 hii8765
14. 2010年9月05日 19:02:36: kbjD6Oqr1Y
通常なら、テレビは喜んで取り上げる 田中真紀子さん
電通の圧力で、街頭演説もインタビューもない。

亀井さんも絶無。

日本の世論統制は、北朝鮮と同じです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/891.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK94] 「小沢vs菅」の対決は 「ネットvsマスメディア」の対決 である! (世相を斬る あいば達也) 純一
07. 2010年9月05日 19:04:16: ODhdjueiv6
05>は痛すぎる
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/102.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
29. 2010年9月05日 19:07:08: vjaZQXgl7A
 今は政治とカネに対してクリーンな政治という対比ですよ。
社会不安を煽りつつ カネに汚い古い政治 対 新しいクリーンな政治
この2項対比でマインドコントロールしようとしています
しかしながら全議員の情報を公開させればよいという世論が巻き起こるのを
恐れた、相手方は攻撃の手を緩めるしかなくなったのです。

また次の対比を考えてくることでしょう。正義と悪という単純な対比の中に
落とし込んで、片方を激しく貶めるというやり方は小泉劇場以来続いてきた
やり方です。 そしてその効果は世論調査という『データ』によってさらに
刷り込み効果をうみます。 これの繰り返しがマインドコントロールなのです。

そして、また言葉の端々に嫌われる言葉を挟みこむ方法も使われています。
まず 闇将軍 密室談合 裏取引などなどの言葉です 鳩山さんもうごめくと
いわれていました。蠢くという字を当てますがこれは虫に対して当てる表現です
人ならうごめくとはいいません。 


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党街頭演説会(大阪・梅田)−周囲の状況と感想を少し はなコフ
03. 2010年9月05日 19:08:35: LrOERLip2k
菅よ

エイズとミドリ十字のことから官僚主導を変えたいと活動して来た?
だったら 自分の政権下で「天下り」をゼロにしたか?
こういうのを「口先だけの政治主導」と言うのではありませんか?
無能を悟り、早く退陣しろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] >小沢派に不正行為発覚か  ああやはり小沢色が出ましたね!こんな汚い戦術で国民を騙すとは小沢は総理の器ではない!! 仕事屋
12. 2010年9月05日 19:10:02: 9XZxRH6hNs
仕事やなるものの投稿削除をお願い致します。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/106.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党街頭演説会(大阪・梅田)−周囲の状況と感想を少し はなコフ
04. 2010年9月05日 19:10:11: G1mvVl7IHM
NHKニュース7によると
菅支持が多かったそうですよ(笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 今日のスパモニ 小沢氏生出演、 質の高い番組内容! (まるこ姫の独り言) 純一
13. 2010年9月05日 19:10:29: z5uQPVPWWg
日曜日なので二度寝をしていたら、テレビの音声が夢の中にはいってきて
ワクワクするような政策検討会に参加していました。
「物」ばかりに依存する経済から脱却することはできないでしょうか、と質問しようとした時、目覚めたのですが
それにしても希望を感じた素晴らしい夢は、小沢さんのコメントによるものなのかと。

9月6日(月)のNEWS23クロス(22:54〜)は必ず見ます。ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/831.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選で樽床グループ態度保留、支持先悩む県内新人議員/神奈川 gikou89
05. 2010年9月05日 19:10:45: lXUl7xwJzA
話しを聞けば その思想や身上はわかるだろう。そんな判断も出来ないなら政治家をやめたほうがいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/149.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 新宿西口小沢・菅民主党代表候補演説会、「小沢、オザワ〜!」わき上がる小沢コール、マスゴミ偽装世論調査真っ青(笑) SOBA
02. 2010年9月05日 19:11:51: 98DvMa6MPE
さっき、バンキシャを見てましたが、小沢コールを消してるのが明らかです。
どこまで捏造するんでしょうかね〜

私の選挙区の岡田信者である手塚よしおが政治と金について菅にアドバイスしてたようです。
今後小奴に投票することは有り得ない。総選挙に入ったら落選運動する。党員より!
岡田郵政選挙で落選し昨年の小鳩総選挙で復活した恩を仇で返すバカは支持できない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/160.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党街頭演説会(大阪・梅田)−周囲の状況と感想を少し はなコフ
05. 2010年9月05日 19:12:20: ePurxnxyb2
人を外見で悪く言ってはいけないが、阿修羅でミヤネヤがやり過ぎだというのを見てネットで顔を見た。女形みたいな顔で気持ち悪い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の、マスコミに対する大反攻がはじまった(世に噛む日日) 判官びいき
46. 2010年9月05日 19:13:42: TTdZ19xLso
旧民社党の諸君。よく考えて支持者を決めて欲しい。仙石、枝野は官房費を使って支持取りつけに躍起になっているのだろう。
諸君は、どちらの候補が党首になっても大勢に影響ないからね。金になる方になびくかもね。でも、それでは政治家をしている意味はない。遠からず選別されるのです。何とぞ、冷静に日本のこと、国民のことを考えて支持者を決定してくださいね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK94] -田原総一朗-今だから言える日本政治の『タブー』 平成22年9月2日 gikou89
04. 2010年9月05日 19:13:56: lXUl7xwJzA
空き缶が選挙なしで再選といっていたボケ田原に印税などもうけさせるな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/146.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] もう電通には頼らない!阿修羅でテレビ局を作っちゃいましょう!さぁ皆さんカンパしましょう! YUI
15. 2010年9月05日 19:14:44: ODhdjueiv6
テレビじゃなくてラジオでもいいですが…
「チャンネル阿修羅」は止めませんか、
気持ち悪い「チャンネル桜」を思い出して嫌だな〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/850.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK94] この国の「政治文化」をどう変えるか<菅直人とは真逆の中身とは?>(田中良紹) 判官びいき
03. 2010年9月05日 19:15:03: UiP8VEHzuI
>「政治とカネ」の追及に明け暮れて、予算の配分を官僚任せにしてきた
  政治がこの国の最大の問題である。

(検察)官僚、癒着しているNHK民放・新聞など大手マスコミの狙いが
ここにもあるのだろう。   いろいろな意味で日本の損失は大きすぎる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/157.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
141. 2010年9月05日 19:17:51: vdAxYm0UPs
9月5日 大阪での立会演説会
菅が小沢に「抱きつき作戦」を展開し始めた
小沢の主張を形だけ、方面だけパクっている
誰が指南したのか?
センゴクだろう
浅知恵 底が割れている


「諸悪の根源は官僚の自己保身!
自分たちの天下り先確保のために仕事をしている!
これが過去20年間の日本の不幸の原因!」
とのっけから絶叫
演説が始まっていきなりの発言でかなりの違和感

小沢
「そうではない」、と軽くいなす
「官僚も一生懸命やっている人もいるが、
政治家が責任を取るからこうやれ
と言わないから結果として国民本位の政策が打ち出せない。
政治家にも責任の一端がある」

菅、負けたな
パクらず
消費税を何が何でも上げまーす
と絶叫すれば正直でよかったのに
菅のやっていることを一言で言うと
『あざとい』

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
73. 2010年9月05日 19:18:49: Y3MLOFoPfs
今朝の フジテレビの番組で司会は須田 最後に くどく小沢氏に政治と金を説明責任を言っていましたが、本当に不愉快になりました。政治と金は 何度も何度も小沢氏は説明してます。聞いてないとは言わせないその前に機密費とマスごみの説明責任があるだろうと本当にむかつきました。一斉に機密費とマスごみを事あるごとに 言いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK94] 予算方針を見直しと小沢氏=菅首相「党運営オープンに」−大阪で演説会・民主代表選(時事ドットコム) 赤かぶ
02. 2010年9月05日 19:19:15: R0ZOXoIDJO
この投稿者のものはマスコミが作るものを単なるコピペするものが多すぎる。コピペすることをマスコミは批判していたことがあるが投稿者の意見が入っていないのは卑怯である。よほど仕事屋さんの文のほうがわかりやすい。
5日間の2人の発言聞いても菅さんからまともな政策というものを聞いた覚えがない。しかるに小沢さんの主張することを議論するしかないのです。テレビの各番組がそうだったと思いませんか。終いには菅さんがそう思うというくらい菅さんから政策を聞いた覚えがない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/162.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の、マスコミに対する大反攻がはじまった(世に噛む日日) 判官びいき
47. 2010年9月05日 19:19:24: UqQLmWkSnP
NHKとバンキシャ、民主党HP広報の偏向も絶対許せない。今日は、ヨドバシカメラ前で実際に立会演説会に立ち会った。小沢コールの嵐のなか、ネット世論調査の正しさを実感。
みんなで抗議しよう。
次のものが削除されています。
・小沢コールの大合唱
・演説終了時の大拍手を消去
・菅氏の演説終了時の拍手の少なさをカット
している。
とても公正なものとは言えない。これはで問題にすべきです。

※今日の大阪のものは、さらに「小沢コール」が巻き起こっていました。今のマスコミは情報改竄をする旧ソ連のようです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党街頭演説会(大阪・梅田)−周囲の状況と感想を少し はなコフ
06. 2010年9月05日 19:24:14: GgzeCjJGHw
>>05
加えてきしょい関西弁で喋ってるのでキモさ倍増です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
74. 2010年9月05日 19:24:31: 4jIBOnPUTw
辛坊よ!
いい加減にさらせよ。お前の論理なんか、誰にも通じていないんだよ。
こんなバカにマイクを持たせている読売はもっとバカだ、
日本の恥だ。恥を知れ、恥を。
原口さん、こういう番組をなぜ放っておくの?
仙谷が、後ろにいろの?

ナベツネ、お前の時代なんかとっくに終わってんだよ。
この害悪めが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 街頭演説会@新宿 マスコミが絶対伝えない「小沢コール」 遼
29. 2010年9月05日 19:26:19: LuEDTq8I3c
見事なまでに「真の民意」が吹き出ましたねぇ。

それにしてもいくら自分のクビがかかっているといっても、
そういう聴衆の反応を絶対にTV画面に映さないマスメディアの、
「必死の編集」ぶりには苦笑を禁じ得ません。

「小沢コール」があがったことさえ無視してるもんなー。

私は札幌市民なんですが、ぜひ次の木曜日は自分の目で確かめに行きます!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/902.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
75. 2010年9月05日 19:27:13: WtZ0ibQFRU
>>65 さん >>67 さん >>70 さん、レスありがとうございます。
63です。

となると、橋下もだいぶ要注意ですね。かねがね彼の言論は軽い、軽薄なテレビには向くが、彼の言動には心がかよってない、深い教養からくる思想というものが感じられないと思っております。
私は海外在住の大阪人で、小沢支持です。前回の府知事選に参加できなかったのですが、民主党支持の候補(阪大の教授でしたか)に両親に投票してもらいました。

二重行政の解消や地方分権は賛成なのですが、どうも橋下氏が知事だと不安に感じてしまいます。小泉のようなポピュリズム政治で、府民が愚民化されそうな不安があります。
弁護士というのは信用おけないですね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
76. 2010年9月05日 19:30:05: N4GyiVbbyY
夕方の5時半からのニュース見比べてみたがTBSの大阪での街頭演説はどちらがよかったかとのインタビュー六人に聞いて小沢さん2人管さん2人とバランスとったのかと思ったが、あと2人の答えが小沢さん、小沢さんときたものだから、おもわず「おっと」叫んでしまった。よく流したものだとおどろいた、やはり大阪も小沢さんの勝ちのようですな。それにしても菅さんクールビズはないだろうどの連中が推進していたのか忘れたのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
142. 2010年9月05日 19:31:26: WtZ0ibQFRU
>>137 さん、レスありがとうございます。137です

なんとかしてこのことをみなさんに知らせないと。
どうすればよいのでしょう。
小沢派議員やブロガー論客、そしてわれわれの力を結集して、執行部による不正をふせぎましょう。

知恵求む!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK93] みんなの党 渡辺代表痛烈批判「小沢氏はいらない」「(小沢氏による)権力の二重構造が官僚主導を助長してきた」 ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
20. 2010年9月05日 19:33:01: AAclb65jWc
みんなの党=清和会の偽装別働隊。英文の党名“YOUR PARTY”われわれみんなの党⇒OUR YOUR PARTY。勝手にやってなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/913.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK94] 地方議員票は菅氏先行、動向調査 菅氏65対小沢氏35(菅代表優勢だ!!これが現実なのだ!!) 仕事屋
15. 2010年9月05日 19:33:02: cINccTMHIY
あと10日、菅落はまもなくだ!菅ネタがなくなったら、空き缶拾いの「仕事」に復帰するのか? 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/125.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
30. 2010年9月05日 19:33:48: J6wmjLVKsE
記者風情がキングメーカー気取り!
狂ってる!
国民はけっして新聞テレビを許さない。
小沢氏の街頭演説での小沢コールを聞いて瓦版屋と電波屋の崩壊が迫っているのを感じる。だが手のひら返しをしたとしても絶対に許さない!許したくない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
31. 2010年9月05日 19:34:11: YwQgCAhIWw
岩上さんの言われている「語るに落ちる・・・」はこの事実を公開した結論として
最高の表現です100%同感です。

サラリーマン、記者の悲しき姿であり、これが、官房機密費を道ずれに、代々と
続いていくのでしょう、根本から崩す為には、新聞購読を一斉にやめる事ではないでしょうか、・・・それにしても、少年時代から、ペンの正義、ペンは暴力よりも強し、とか色々教わって来ましたが、ペン自体の暴力が政治を停滞させているとは
なんと云う恐ろしい事か?  救いは、岩上さんを始め、上杉さん、神保さん、等の、一匹狼のジャーナリストが命を賭けて取材、報道しているからです。
小生はここ2年、地上波のテレビはほとんど、見ない様にしています
只、金曜日のテレ朝は週刊朝日の山口さん、火曜日のフジテレビの岩上さんのは
見るようにしています。  新聞の中立公正なんて完全に死語になっています
ネットで世の中を良い方向に動かす様になるにはどの位時間がかかるのでしょうか
小生が生きている間に出来れば、生まれてきた甲斐があるのですが・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
32. 2010年9月05日 19:34:12: 2e4amCQPpg
「オザワ 謝れ」と頑なに主張し続けるこの記者を説得することは不可能だと思います。理屈で説得しようとしても、カルト信者ですから無理です。

 私なら、次のようにします。
「あの記者が痴漢しました」と、検察に訴え出るのです。別に痴漢でなくてもいいのですが、話を進めるためにそういうことにします。訳を話して、協力してくれる女性もちゃんと用意しておきます。記者の犯罪ですから、マスコミも嗅ぎつけます。書き立ててもらいます。世論を動かすのです。こうなったら、しめたもの。

 件の記者がいくら冤罪だといっても、もう取り返しがつきません。たったひとりの悪意ある人間によって、気に喰わない人間を抹殺することが、いまの日本では可能になっているような気がします。

 岩上さん。どうでしょう、やってみませんか。協力します。お友だち記者の目を覚まさせるには、これしかないと思うんですけどねえ。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
33. 2010年9月05日 19:36:17: vFoTT6F96I
謝れだと?お前たち異常者に?
くずゴミ新聞しか提供出来ないくせに何様のつもりでいるのか?
不正を働いているお前たちが人に謝れと言えるか!
説明責任を果たして謝るのはお前たちだろう。

子供でも分かるその理屈が分からないとは、
記者クラブの新聞記者どもは危険なカルト信者か?
とっとと潰れて路頭に迷えば目が覚めるのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選挙は小沢圧勝。菅さんの政治生命終わり。関心は前原派の今後へ。 思想家
08. 2010年9月05日 19:36:26: bEMd8iHmLg
色んなことを考えてみるのですが、例えば小沢さんが当選して総理になった場合、自民党など野党は小沢氏の「政治とカネ」に焦点を絞った攻撃で国会を「政治とカネ」問題で埋め尽くしてしまうでしょう。
小沢氏がそれにどう対抗して行くのかが大きな問題として報道され、国民の関心もそれに集中するでしょう。
逆に、菅氏が当選し総理となった場合のことを考えると、野党は総理でない小沢氏の「政治とカネ」攻撃方針は変更せざるを得ないと思います。
そうでないと、菅民主党との対立軸がなくなってしまうからです。
そこで、マスコミの報道の関心は自民党を始めとする野党が何を菅民主党との対立軸に設定するのかにが移行してゆきます。
これの設定が成功するかどうかが、自民党など野党のこれからの命運を決定して行くこととなります。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/159.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 街頭演説会@新宿 マスコミが絶対伝えない「小沢コール」 遼
30. 2010年9月05日 19:36:35: E5Ov7ST08E
このごろの民主党政権のやり方を見ていて不安を感じていたところに、小沢さんが登場しました。
実際に、自分の眼でみて、話を聞いてみないと分からないと思い、一時間半かけて、新宿駅西口に出かけました。

私は、決してさくらではありません。
総理大臣候補のお二人の本心が聞きたかったのです。
そして、お二人の演説を聞き終わった後、私の心は完全に小沢さん支持でした。
実は、党員でもサポーターでもありません。
でも、このままの日本の方向じゃいけないと思い、自分で出かけていきました。

そして、思いました。
この人が、これからの私たちの国の総理大臣だ。
この人になら、任せられる。
アメリカとも、中国とも、対等に話し合える。
日本だけではなく、アジア全体、そして、世界が良い方向に向かうように、世界のリーダーと話ができる人だ、と。

これが、実際その場に行った、普通の主婦である私の素直な感想です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/902.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK94] バカウヨの立場で見れば、自身がアメリカ売国奴をやっているくせに恐怖心から「小沢は中国の売国奴」などと騒ぐのである。 TORA
01. 2010年9月05日 19:39:28: KCsvGAOQ4g
右翼の大物笹川氏も韓国ソウル出身と言われている。
ネット右翼も、右翼を名乗る非日本人に操られていることに
いい加減気が付いたらどうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/143.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選挙は小沢圧勝。菅さんの政治生命終わり。関心は前原派の今後へ。 思想家
09. 2010年9月05日 19:40:43: FRONV22raU
前原は ボケナス 馬鹿ゴキブリ チンカス短小 早漏男やから

レンホーの水着の写真見て オナニでも遣っとけ 脂ぎった面して
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/159.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
143. 2010年9月05日 19:40:44: e2sTT0tWdk
>63さん

毎日新聞 小沢185人 菅122人
東京新聞 小沢149人 菅138人
共同通信 小沢170人 菅160人
読売新聞 小沢160人 菅160人

ここまで各マスゴミにバラつきがあると、かえって不気味ですね。
何を仕出かすか判りません、厳重注視です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK94] 新宿西口小沢・菅民主党代表候補演説会、「小沢、オザワ〜!」わき上がる小沢コール、マスゴミ偽装世論調査真っ青(笑) SOBA
03. 2010年9月05日 19:46:02: W1Gc3q17ek
SOBAさんありがとう、ありがとう!

暑い中ご苦労様でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/160.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選 レバニラ定職
07. 2010年9月05日 19:47:18: bEMd8iHmLg
菅陣営、自民党、マスコミの共通の敵である小沢陣営ですが、もし今の「政治とカネ」攻撃が成功して代表選で菅氏が当選し総理となった場合、次の局面は菅陣営、自民党、マスコミの蜜月が続くのかどうかが問題となってきます。
菅民主党に対して自民党など野党は「政治とカネ」以外の対抗軸を設定しなければならなくなります。
マスコミは、菅民主党支持を続行するのかどうかの選択が迫られます。
それぞれがどのような選択をするのかに注目点が移行してゆくことになります。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選 レバニラ定職
08. 2010年9月05日 19:47:38: s6OZLyPFhY
>06
同意。
元々自由党支持者だったので、菅氏が勝って小沢氏が干されたら遠慮なく民主党を捨てられる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党街頭演説会(大阪・梅田)−周囲の状況と感想を少し はなコフ
07. 2010年9月05日 19:47:57: rycbK0e4vo
東京の「みの」、大阪の「ミヤネ」 この二人を思いっきり持ち上げて、
墓穴を深く掘らせるべきだ。二人の番組に賛同するメールを送ろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
144. 2010年9月05日 19:48:38: WtZ0ibQFRU
すみません。137,142です。
>>139 さん の間違いでした。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c144
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党街頭演説会(大阪・梅田)−周囲の状況と感想を少し はなコフ
08. 2010年9月05日 19:51:13: j8R62Ka8yk
はなコフさん、お疲れ様でした。

どんな状況かと心配していたのですが、はなコフさんの文面を見て一安心です。

ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 街頭演説会@新宿 マスコミが絶対伝えない「小沢コール」 遼
31. siminn 2010年9月05日 19:51:20: XUbLhQKiVTTbs: 3OvchHUzZ2
 7時のニュースで見ましたけど、終わった後の小沢さん、握手でもみくちゃでしたね。対する菅さんは、少ない人と握手、その後ろでは小沢さんコールが響いていまたような。小沢さんのコメントをする人は、大きな政策への期待を理由にしています。一方、菅さん支持は、若い女性がクリーンな政治とか、若い男性が僕は就職できなかったので菅さんに期待とか、新聞の見出しや雑誌の吊広告のみ読でるような人ばかりですね。
 新聞以外でも、今週小沢さん鳩山さんを口汚く罵っていた文春より、新潮が売れていらうような気がします。新聞もイェロー雑誌も、いつになったら世の中が変わってきたことを理解できるのでしょうか。国民も経済も、体で感じているのにね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/902.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
34. 2010年9月05日 19:52:39: vFoTT6F96I
>32
犯罪はいけませんよ。
岩上さんに逆に脅しをかけてるわけではないでしょうが・・・
相手がカルトであろうが、人を陥れようとする犯罪者であろうが
正論で正々堂々と戦えばよい。小沢氏のように。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK94] -田原総一朗-今だから言える日本政治の『タブー』 平成22年9月2日 gikou89
05. 2010年9月05日 19:53:04: VoHQXX9kmw
田原君は今すぐに引退して筆を折りなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/146.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党街頭演説会(大阪・梅田)−周囲の状況と感想を少し はなコフ
09. 2010年9月05日 19:53:39: ePurxnxyb2
あんただけやれば>>07
第一TV見ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] <民主代表選>細野幹事長代理 小沢氏支持を表明(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
11. 2010年9月05日 19:56:09: FRONV22raU
細野 男だね〜将来間違いなく総理候補・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/109.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の、マスコミに対する大反攻がはじまった(世に噛む日日) 判官びいき
48. 2010年9月05日 19:56:30: a4cek2T1NY
ほとんどの日本国民は、大手マスコミ相手にガツンと言える
最高権力者を求めている。
その可能性を持っている人物は、小沢一郎議員でしょう。
小沢一郎議員は、検察に一年間強制捜査されて何も出てこなかった。
官界、財界、芸能界をクリーンにできるんじゃないだろうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎  立会演説会の迫力!  (世界の真実の姿を求めて!) 純一
04. どらざえもん 2010年9月05日 19:56:52: .q0Oplg/s2La2: chXkRk5Yu2
私もヨドバシ前に演説を聞きに行ってきました。  
思っていた以上に小沢さんの人気がありとても嬉しく又少し安心しました。
空菅の非常に薄っぺらで中身の無い具体性の欠けた演説には、これが日本の総理大臣だと言う現実にとても情けなく将来に大変な不安を感じました。  
この様な大切な演説会なので、もっと日本の将来にかかわる政策論で民衆に訴えるのかと思っていたので肩すかしにあったようでした。
帰って夕方のニュースを幾つか見ましたが、やはり上手く編集がしてあり本当の現場の現実を伝えない報道に今更ながら怒りを覚えます!
小沢さん頑張って下さい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/153.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選挙、菅候補が小沢候補を逆転し、引き離しつつあるのか? (広島瀬戸内新聞ニュース)
http://hiroseto.exblog.jp/13185565 から転載。

民主党代表選挙、菅候補が小沢候補を逆転し、引き離しつつあるのか?

民主党代表選挙は、どういう情勢か?

「このままいけば」という前提ですが、「菅候補が、小沢候補に追いつき、一歩リードか」という状況でしょう。

国会議員票で菅候補と小沢候補が互角だが、現職の強みで菅候補が、追いついた状況。

地方議員票は組合も系議員を中心に、菅候補リード。


党員、サポーター投票では、大都市部ではやはり菅候補がリード。

以上をまとめると、現職の菅候補一歩リードか、という情勢でしょう。

下手をすると、香川県知事選並の差(6対4)くらいの差はつく。

わたくし、さとうしゅういちのスタンスは「最悪のシナリオは、菅候補が、反省の無いまま再選されること。それにより、緊縮財政を強行し、小泉政権の以上に下手をすると庶民生活を圧迫すること」です。

ただ、悩ましい点がある。

以下の記事をご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20100905/1283655070

たしかに、菅候補楽勝では、結局は官僚や大手企業の労組幹部主導の政権になる。

非正規労働問題や、環境エネルギー政策、交通政策などについて、大手企業の労組幹部が出身企業の利害に踏み込めるかといえば、踏み込みにくい。

ただ、小沢候補陣営に、ちょっとイメージ戦略が得意な人がいない。新人は現職の二倍の勢いを出さないといけない。

菅候補は、現職だが、ボロボロである。しかし、小沢陣営の力量不足から、菅候補の二倍の勢いは出せるかは微妙である。同程度の勢いなら、菅候補がダブルスコアに近い差をつけてしまう。

そんな情勢でしょう。


関連記事

民主党代表選挙の投票用紙がやってきた
http://www.janjanblog.com/archives/14101

「談合なら党費を返せ、菅・鳩山・小沢!」生存ユニオン広島 ・民主党分会がスト突入秒読み
http://www.janjanblog.com/archives/13838

「反省しろよ、民主党」・・・生存ユニオン広島、参院選の結果受け、申し入れ
http://www.janjanblog.com/archives/10812

「菅・小沢対決」で「民主党分会」スト回避・・・二人に何を望むか?
http://www.janjanblog.com/archives/13975



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/163.html

記事 [政治・選挙・NHK94] 菅は雄弁な小沢の引立役 菅を選べば民主党はオワ 「2010民主党代表選中盤戦考」れんだいこのカンテラ時評801
http://otd10.jbbs.livedoor.jp/1000013618/bbs_plain

れんだいこのカンテラ時評801 れんだいこ 2010/09/05 19:42

【2010民主党代表選中盤戦考】

 2010民主党代表選は殊のほか収穫が多そうだ。一つはスパリ代表選そのもので、菅首相の続投か小沢の最期の御奉公かを廻って堂々たる権力闘争となっていることである。久方の党内二分の関ヶ原的闘争であり、こういう活力を持っている党は民主党しかないと云う意味で間接的に民主党自体の格好の宣伝戦にもなっている。大いにやるべきであろう。こう見立てるべきところ、民主党のコップの中の争いであり、円高株安の時局がら相応しくない云々の声もあるようであるが為にする批判でしかない。マスコミの場合は意図的故意に、ノンポリの場合にはノンポリ故の意見であり聞き流すが良かろう。二週間なんかすぐ経つ。とやかく云う方がオカシイ。

 聞くところによると、公開遊説会が9.4日、東京新宿駅西口街頭で、9.5日、大阪大阪梅田駅街頭で開かれたが鈴なりの人出だったと云う。大いに注目され関心が持たれていると云う証拠であり結構なことではなかろうか。9.9日、札幌大通駅街頭にても行われると云う。この頃には勝敗の帰趨も決まっているであろう。この流れを作ったのは菅首相の夫人・伸子氏であり、小沢政権が誕生した場合には、目玉として無任所大臣・菅伸子が登用されてしかるべきであろう。誰か、この意見を届けてくれまいか。菅首相は「暫く蟄居」を云い渡される番であろう。

 政治は本質的に権力闘争である。議会制民主主義に於いては、首相の座イスを廻る争いはその最高形態である。なぜか。それは、時の政治課題をどう処理するかを廻る最高指導者を選出するからであり、政治責任の究極となる。いわゆる指導者論の問題である。故に、ゆるがせにして良い訳がない。指導者によって政治質と政治局面が大きく変わるのであり、誰がなっても同じと云う事は有り得ない。

 これを思えば今、民主党が政権与党として首相職を視野に入れながら党の代表選を闘っている姿は至極真っ当なものであり、故に正々堂々とやり抜いて貰いたい。「大いにやれ、質し従来型の金権絡みであったり、ポスト釣り抗争に堕して貰いたくない」、これが世論となるべきではなかろうか。よって、マスコミメディアの意図的故意の「民主党内の恣意的な権力争い」視する報道は無視すれば良い。彼らの言論は現代世界を牛耳る国際金融資本帝国主義によって操作されており、意図的故意の歪んだ報道を得手としている。偶然である訳がない。我々は何度も騙されない。

 こたびの民主党代表選は他にも副産物が生まれている。菅首相の「私の政治の原点論」によってロッキード事件が採り上げられたことにより、ロッキード事件、田中角栄が俄かに回顧され始めている。これはとても良いことである。これを引き起こした菅の弁を高く評価すべきであろう。次第に判明する菅政治は空疎且つ愚昧なものでしかないが、どこか憎めない愛嬌がある。ロッキード事件、田中角栄持ち出しもそうで、菅の政治史上に残る功績となろう。当人の思惑は批判する為に持ちだしたのであるが、そこが菅のご愛嬌だろう。

 既に、脳科学者・茂木健一郎氏がツイートで「田中角栄論」を書きつけている。これによれば、そこで角栄を28文節に分けて語っており、最期の28文節は、「人間は、過去を振り返り、反省することで、未来への指針を得ることができる。日本の国の将来を、小学生の学級会のような幼稚な『正義』で危うくしてはならない。今こそ、田中角栄さんをめぐる一連の事態は一体何だったのか、真剣に検討すべき時期が来ているのではないか」と語っている。
(ttp://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html)

 その通りである。今まで立花隆式角栄論で騙されてきたが、そろそろその迷妄から醒める時ではなかろうか。胡散臭いのは角栄ではなく立花の方ではなかろうか。何が「知の巨人」であるものかは。正しくは「知の虚人」とすべきである。立花史観の登場以来、マスコミメディアは、被疑者を検察以上に容疑者扱いし犯人扱いする風潮が生まれ、今日に至っている。マスコミの正義が大きく変質したことを見て取るべきだろう。現下の小沢パッシングはその延長のものであり、「古い思考様式」として決別すべきであろう。マスコミメディアの任務は、それぞれの眼力による評こそ命であり、全社軌を一にした弾劾評論なぞ評論とは云わない。単に御用聞き政論でしかない。

 もう一つの副産物は、これまた菅が述べたらしい「西郷隆盛論使い捨て論」により、幕末維新、明治維新が回顧され始めていることである。首相たるものが歴史に通じておくのは絶対必要要件であり、これを持ち出した功績は大きい。問題は、菅式「西郷隆盛論使い捨て論」の是非であるが、菅が西郷どんをそのように見立てしていることが分かっただけでも収穫である。そういう意味では、菅首相にはもっと能弁して貰った方が良い。彼が首相職に相応しい人物であるかどうかが自ずと透けて見えて来よう。

 他にも副産物がある。検察審査会論、首相の在任中の訴追論等、従来の未考察課題が生まれている。これらに通じておくのも悪くはなかろう。してみれば、2010民主党代表選は殊のほか収穫が多いと云うことになる。このまま投開票に向かえば歴史に残る名代表選だったと云うことになるのではなかろうか。「能弁・菅対訥弁・小沢」の図式で、これまでマスコミにさほど登場しなかった小沢の実像が広く知れ渡ることになった。これも収穫だろう。

 民主党員がどう判断するのかは分からないが、菅続投を選択したとしたなら、この党はオワである。菅が名人的芸で小沢を上手に引き出し、小沢政権誕生に力を貸したとするならば、最期までヤキモキさせてそうなったら、これは神技であると云うことになろう。歴史は実に面白い。

 2010.9.5日 れんだいこ拝


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/164.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 読売、ネット調査を閉鎖か fighter
29. 2010年9月05日 19:58:41: 9nna2DjU7s
恥を知りなさい→読売
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/846.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏の無駄削減論を批判=蓮舫行政刷新相(時事通信) 最大多数の最大幸福
08. 2010年9月05日 19:58:44: Wwm4Zg0uKz

またレレレのれんほーか!お疲れさん!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/151.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選挙は小沢圧勝。菅さんの政治生命終わり。関心は前原派の今後へ。 思想家
10. 2010年9月05日 19:58:49: W1Gc3q17ek
前原はいらない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/159.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK94] -田原総一朗-今だから言える日本政治の『タブー』 平成22年9月2日 gikou89
06. 2010年9月05日 19:59:40: RyfI6s7VuM
サンデープロジェクトは、今の偏向報道のさきがけになった番組と思われる。
最初はまともな番組だったが、2002年の小泉政権以降から変質したように思う。

特に、こいつは、2005年の郵政選挙の時の
サンデープロジェクトで、数名のコメンテータと一緒になって、
国民新党の亀井さんをボコボコにやったのだ。
それはさながら公共電波を使った人民裁判のようで、
明らかに放送法に違反していた。
そのときから、こいつを全く信用できなくなった。

だれがお前の本なんか買うかよ。もう役割は終わったんだよ。
早くいってね じじーw

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/146.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 01年の再来狙う?=小沢、田中真紀子氏が街頭演説−民主代表選 hii8765
15. 2010年9月05日 20:01:24: hiOvjnbxe2
そうだー!!政治は決断力と結果! 小沢さん出馬が決まったら 急に円高対策に取りかかったが 何あれっぽっち! 口先ばっかり。仙谷 野田と話し合っても いつも期待外れで マーケットを失望させる。アメリカ ヨーロッパは 円安歓迎しなくとも 単独でいいじゃないか!(為替介入) 米のサブプライム問題、リーマン・ショックでは 世界中に迷惑を掛け ショック死させ、欧州経済懸念も世界中を混乱させたくせに 日本の為替介入でジタバタ言わせるな!(欧米に向かって言っていますが 菅と野田 日銀の意気地無したちへ)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/891.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 街頭演説会@新宿 マスコミが絶対伝えない「小沢コール」 遼
32. 2010年9月05日 20:03:01: OU45NNHkXI
>29
本日(9/5 梅田)中継が始まる前から、小澤コールの連呼でした。B層が多いだろうからどんな
感じかなと思っていたのですが、すごい盛り上がりでした。ツイッターのつぶやきでも小澤
さんの圧勝でした。いつもの「荒し」も少しありましたが、80-90%は小澤さんの応援ではな
かったでしょうか。

>>30
すばらしいです。こうして、気づく機会があることは、これまで紆余曲折したことも無駄で
はなかったと思えます。特別な人のみが政治に関わるのではなく、普通の人が普通に政治を
語れることがすばらしいと思います。こうして小澤さんの支持が広がって行って欲しいです。
(油断することなく、着実に応援しましょう)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/902.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK93] テリー伊藤は「官房機密費」をいくら貰っているか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
15. 2010年9月05日 20:03:47: G5duQnRQnk
今日のサンデースクランブルでテリー伊藤が景気対策について次のような趣旨の発言していました。
「法人税減税を早くすべきだ、減税したら企業は製品価格安くできる…」とかなんとか。まったく素人以下の発言ですね。
こんなのをコメンテータに使ってるテレビ朝日のセンスを疑います。
まず法人減税の恩恵受けるのは黒字企業です。
大部分の零細、中小企業は現在の経済状況では利益すら上げられないのに何言ってるんだか。
極端に言えば利益出している企業とは、技術力があり競争力のある商品扱っているか、利益を従業員に還元せず派遣切りも平気でして非正規労働者を使い捨てしているんでしょう。
後者の場合減税しても経営者一族がウハウハ言うだけで景気には関係ない。
ま、社長の愛人の購買力アップしてほんの少し高額商品の消費拡大にはなるかも(笑)。
大きな企業で前者の場合大手を振って役員賞与が増える。ちょっとは従業員にも還元されるかもしれないが、子会社や下請けにはおこぼれ回ってこないですよ。
韓国では法人税減税結果に対する失望から見直し論議起こっているそうです。
大手企業だけが栄えても、国民の暮らしよくなる保証はありません。
単に所得格差増えるだけじゃないでしょうか。
それより企業には経費として認める範囲を広げるほうが有効です。
金を使ったら経費になるのなら一般的に税金払うよりそちらを選びますよ。
だから企業減税ではなく原則企業増税して、企業の社会的貢献度に応じて税率格差つけるなどの方策の方が有効だと思うのですがね。
連結子会社も含めて労働分配率が一定以上なら税率大盤振る舞いするとかできないでしょうか。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/149.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
52. 2010年9月05日 20:05:11: kMkdyZWZPQ
BSNHKニュースで大阪の演説をかなり詳細に流してたが、小沢はこれからの政策を丁寧に説明してたのに、菅は過去の薬害エイズの実績を長々としゃべり、これから
のことは何にもなし。
 もう説明する必要もなく、小沢に勝って欲しいよ。 菅を支持する民主党員とサポーターはこれからの国民の将来はどうでもいいんだろ、そんな奴消えてくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK93] 田中角栄氏に関しての連続ツイート by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
76. 2010年9月05日 20:05:53: xtlWVCU5v6
小沢総理が誕生したら、田中角栄の汚名を晴らすこともありえます?

是非とも、実現してほしい。
これにより、米国の植民地支配が終わるはず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK94] マスコミの体内に蠢く既得権益というウイルスの退治は小沢新総理による「大手術」によるしかない(世に噛む日日) 判官びいき
03. 2010年9月05日 20:06:11: DhtGT4Wu4U
 横道は西山事件で自民党を追求したが、結局、「情報源」を野中(だったかな)に漏らしてしまって、西山、山崎両氏をマスコミの餌食にさしだした。
 横道ってあの頃から毒まんじゅうに弱かったということでないかえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/156.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK94] 菅直人氏の「政治とカネ」問題市川房枝氏証言 植草一秀の『知られざる真実』
2010年9月 5日 (日) 「菅直人氏の「政治とカネ」問題市川房枝氏証言 」

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-5055.html

***引用開始
菅直人氏は9月4日の午後、代々木の「婦選会館」を訪れ、婦人運動家の故市川房枝元参院議員の記念展示室を見学した。
 
 報道によると、菅直人氏は
「市川氏の写真に手を合わせた後、当時の自らの写真も懐かしそうに見入った。記名帳には「政治の浄化を訴えつづけられた市川先生の思いをこれからも大切にしてゆきます」と書き、「内閣総理大臣菅直人」と署名。見学後、記者団に政治浄化の問題は「わたしにとっても原点」とアピールしていた。」
(時事ドットコム9月4日付記事)
とのことだ。
 
 菅直人氏は6月11日の所信表明演説でも市川房枝氏の名前を引いた。
 
「私の政治活動は、今をさかのぼること30年余り、参議院議員選挙に立候補された市川房枝先生の応援から始まりました。市民運動を母体とした選挙活動で、私は事務局長を務めました。ボランティアの青年が、ジープで全国を横断するキャラバンを組むなど、まさに草の根の選挙を展開しました。そして当選直後、市川先生は青島幸男さんとともに経団連の土光会長を訪ね、経団連による企業献金の斡旋(あつせん)を中止する約束を取り付けられたのです。
 
 この約束は、その後骨抜きになってしまいましたが、まさに本年、経団連は企業献金への組織的関与の廃止を決めました。「一票の力が政治を変える」。当時の強烈な体験が私の政治の原点となりました。政治は国民の力で変えられる。この信念を胸に、与えられた責任を全うしていきたいと考えております。」
(6月11日菅直人氏所信表明演説より)
 
 これだけを見ると、菅直人氏は市川房枝氏から信頼され、「政治の浄化」に邁進してきたかのように見える。しかし、肝心の市川房枝氏がすでに鬼籍に入られているので、市川氏の感想を聞くことは誰にもできない。
 
 しかし、その市川氏が菅直人氏に対してどのような感想を抱いていたのかを示す重要な資料が存在する。
 
 「復刻 私の国会報告」(1992年財団法人市川房枝記念会刊)だ。

ここに、市川房枝氏による以下の記述があるそうだ。
 
「菅氏は1976年12月5日の衆議院選挙の際、東京都第7区から無所属候補として立候補した。このときは立候補をしてから私の応援を求めて来た。そのとき推薦応援はしなかったが、50万円のカンパと秘書(市川氏の)らが手伝えるように配慮し、「自力で闘いなさい」といった。
 
 ところが選挙が始まると、私の名前をいたる所で使い、私の選挙の際カンパをくれた人たちの名簿を持っていたらしく、その人達にカンパや選挙運動への協力を要請強要したらしく、私が主張し、実践してきた理想選挙と大分異なっていた。」
 
 「政治とカネ」の問題がクローズアップされ、菅直人氏は小沢一郎氏に対して、根拠も示さずに「金と数の力にものを言わせる古いタイプの政治家」だと、聞いている者が驚くような非礼な発言を示した。
 
 小沢氏は激高することもなく、人間性に欠陥のある菅直人氏の傍若無人の振る舞いに苦笑を示していたが、NHK番組では、「政治とカネ」に一点のやましい部分もないこと、民主主義において数は重要であることを丁寧に説明した。
 
 菅直人氏が所信表明でわざわざ名前を出し、代表選のさなかに記念展示室を訪問した市川房枝氏は、上記の記述を見る限り、菅直人氏に対して極めて強い不信感を抱いていたことが分かる。文章にしてこのような表現を後世に伝えるのは、菅直人氏に対する不信感が半端なものではなかったことを物語っている。
 
 菅直人氏は、いまは発言することのできない市川房枝氏を政治的に利用しているだけに見える。市川房枝氏が菅直人氏のことを絶賛していたのなら、市川房枝氏を紹介するのもうなずけるが、市川氏自身が菅直人氏に対して、極めて警戒的な気持ちを抱いていたのだとすると、菅直人氏の行動はいよいよ見苦しい。
 
 市川房枝氏の指摘は、菅直人氏の「政治とカネ」問題そのものである。菅直人氏の政治資金の取り扱いに適正でない点、許し難い点があったことについて市川氏は菅直人氏を激しく批判したのだ。
 
「天網恢恢疎にして漏らさず」というのか「やぶへび」と言うのか、菅直人氏はあまり市川房枝氏のことを引き合いに出さない方が身のためである。市川房枝氏の菅直人氏に対する批評が広く世間に伝達され、菅直人氏の人物像が、より現実に近いものに修正されてゆくことになるからだ。
 
 代表選を戦うなら、正々堂々とした前向きの論争を心がけるべきではないのか。とはいえ、菅直人氏は、7月11日の参院選について、菅政権に対する信任投票だと述べた。したがって、参院選で大敗した以上、自分の言葉に責任を持つなら、主権者国民の意思を尊重して、身を引く以外に選択肢はない。本来、代表選に出馬する資格はないわけだ。そのなかでの出馬だから、どうしても肩に力が入り、虚飾を施すことになってしまっているのだと思われる。
 
 菅直人氏は道理から外れて総理の座に居座り続け、さらに代表選後も総理の座にとどまろうとしている。しかも、参院選前に主権者国民に示した「信任投票」で大敗した結果に対する行動について、国民にひとことの説明もない。
 
 要するに生きざまがフェアーでない。市川房枝氏が言いたかったのはこのことなのだと思う。市川房枝氏は自分のことを利用するのはやめてほしいと天上で切望しているに違いない。

***引用終了

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/165.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 田中角栄氏に関しての連続ツイート by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
77. sagakara 2010年9月05日 20:08:33: Va70ZvAvjnToE: 9FuaOvabBw
民主党の政策で評価するのは子供手当です。
中学まで年間31万円の予算を子供に使う。将来、医療・年金を財政的に維持出来ないという問題の発端は、少子問題です。それを解決するには、少子問題を解決する意外にない。
このマニフェストで子供をつくるのが投資の対象となり、若い世代が子供つくるのは損から、つくるのが得になれば問題が解決する。
財政問題を解決するには少子問題を解決する以外にない。
一時的に財政赤字が高まってもベビーブームが起きれば、財政は健全化出来る。

この金額に子供手当を決めたのは小沢氏だったとか。
小沢氏は本当の戦略を持った政治家です。現在の日本に何が必要か解っている。

昔、田中角栄は、その後の経済発展に伴う自動車社会と日本の貧弱な道路インフラ整備の必要性を思い、戦略的に道路を特別会計で造っていった。
当時、今、何が必要なのか分かっていた政治家だったと思われます。
また、これが富の再配分としても必要と分かっていたと思います。
本当の政治家とは、国家に今、何が必要かが分かり、それに財源を振り向ける事が出来る政治家と思います。
今、本当に必要なのは、整備が終わった道路でなく、日本の将来を託すべき子供です。

また、小沢氏が主導した農家の戸別所得保障制度も、国家に何が必要かが解るから出来る政策と思います。
これは、決してバラマキだけでない。
中山間地が多い日本で本格的に農地の大規模化をすれば、耕作放棄地が益々増えて、日本の食糧自給率がまた下がり、日本の食の安全保障が益々怪しくなる。

また、小沢氏が極東の米軍の存在は、第七艦隊だけで良いと言ったのも的を射る発言だと思います。
この発言は、日本は安全保障を米軍に過度に依存しないが、核兵器だけは持たないと宣言した事と同じと思います。
安全保障を米軍に過度に依存しない事は、米国の非情な搾取から逃れるために必要です。対米隷属の小泉政権での米国の搾取は酷かった。
外交・安保に対しても戦略を持っている政治家だと思っています。

また、実現不可能と思われた、小選挙区制を導入したのも小沢氏でした。
小選挙区制度が出来たので16年後に戦後発の政権交代が実現した。
民主党を大勝させたのも彼の手腕でした。
マスコミ・検察の執拗な攻撃にタイミング良く辞め民主党を大勝させた。

稀代の政治家田中角栄はマスコミに抹殺された。
ネットで真実を知った人々は、小沢一郎氏を見殺しにしてはならい。
 


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
77. 2010年9月05日 20:12:21: rX9v1XnIME
橋下は、大阪市を変えたいので、敢えて、知事を辞めて、大阪市長選挙に立ちます。平松市長を倒すために。当然、今の辛坊では、平松市長には勝てないので。そこで、大阪府知事が空席になるので、橋下の盟友の辛坊を大阪知事に据えるそうです。プーチンとメドベージェフを狙っています。大阪府民はすでに橋下に洗脳されているので楽勝と思っているようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
145. 2010年9月05日 20:13:32: QpQyuv4YsE
(菅得票ー小沢得票)/(菅得票+小沢得票)%表示ーー二人の票差の推移を見るためです
9/3 22:00 −1.3% 小沢さん 今までの最高値、テレビの効果か
9/4 16:11 +1.8% なぜか菅氏大幅逆転。昨日から今日にかけて何か菅さんめざましい業績を上げましたか?それとも特定グループが動員をかけたのか?
ここまでは21>
21>の続きです
9/4 20:18 1.5% 16:11より菅さん低下。でも阿修羅で見ていると東京での街頭演説は小沢さん圧倒的に勝利とのこと。やはり何らか動員が見て取れますね。
9/5 19:55 1.6%菅さんまたアップ。大阪の街頭演説でも小沢さん圧勝にもかかわらず菅さんアップ。不思議な数字の推移。仙石さんの機密費が効果を出してきましたね。でもロイターは他に比べたらまだまだ良心的。やはり世界のロイターか。菅さん支持の数値には、民主党支持で菅支持+アンチ民主党の両方の数値が入っていますから、五分五分は小沢さん圧勝を示す数値でしょう。ちなみに9/5 19:55時点の支持率は、菅 45% 小沢 43%です。
世界のロイターさん、メンツにかけてクライアントの様な数値は出さないでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c145
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
35. 2010年9月05日 20:14:00: ePurxnxyb2
>>32
目を覚まさせる、という思いには傲慢さがあると思います。同じような蟻地獄に落ちます。
無視、これしかないと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c35
記事 [政治・選挙・NHK94] 小沢を支持するのは勝手だけど、責任は取って下さいね
さて、皆さん。私の謎掛けの復習ですよ。

終世の日
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/525.html
bd 525 2010/8/14 22:17:03

>なぜ小沢は黙り込み、オバマの人気は低迷したのか。
>なぜ、アメリカも日本も「民主党」に政権交代したのか。
>なぜ、アメリカも日本も政策立案者が経済に疎いということを、わざわざ批判さ
>せるのか。
>ここに子ブッシュ≒小泉、オバマ≒小沢の相似性がある。

以上を踏まえて、

>ブレジンスキーの世界戦略を踏まえれば、シナリオでは華々しい「復活」が待
>ち受けているであろうと考えられる。アメリカ人の単純な思考パターンを考えれ
>ば、「オバマの復活」(≒「キリストの復活」→神格化)がファッショを形成する最
>高の材料となるからだ。こうなると、後のシナリオが進めやすい。

とまぁ、アメリカ人の単純さを小バカにしつつ書いたんだけど*、このパラグラフのなかで、オバマを小沢と置き換えて、関連する語も修正すると、こうなる。

>ブレジンスキーの世界戦略を踏まえれば、シナリオでは華々しい「復活」が待
>ち受けているであろうと考えられる。日本人の長きに巻かれる思考パターンを
>考えれば、「小沢の復活」(≒「天照大神の復活」→神格化)がファッショを形
>成する最高の材料となるからだ。こうなると、後のシナリオが進めやすい。

たとえ、忠臣蔵のように失脚したとしても、、、と続けたいところだけど、言葉遊びはここらへんまで。おそらく、小沢の受難はまだまだ続くはずだ。想定の範囲内でね。

転換期であればこそ、我々が冷静さを保つべきとき
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/167.html
DP 167 2010/2/01 00:06:30
>莫大な金を持ってマスコミを操作できる者が、真の意味で庶民感覚の目線の
>リーダーを認めるはずもなく、これは、用心深くない視聴者が「庶民感覚の
>目線」という言葉に酔いしれ、現在のならず者自民党政権の打倒を待ち望むよ
>うに導くことと関係がある。
>恐らく、新しい政権は仁徳天皇の行ったように所得税の減税等を行うといい、
>一見すると庶民派のように振る舞うだろう。 」

『僕には夢が有る。 国民の生活が第一』  よっ 千両役者!   (晴れのち曇り、時々パリ)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/832.html
SEN 832 2010/9/04 07:02:22
投稿者: 純一

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/576.html#c5
卍と十と六芒星 2010年9月04日 18:49:46
>小澤首相の此の登場前のマンセー共の根性は、
>小泉純一郎の登場した時の、
>強いリーダーシツプ待望論と云ふ點で極めて似てゐる。
>小澤一郎の其の本質は、小泉純一郎と何等變はらない。

とはいえ、まだ受難の時ですから、以下はまだ先の話。

菅と小沢が仲が悪いなんてメディアはのんきなことを言っているけれども、
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/572.html
ID 572 2010/6/08 00:19:35
>ひとつ言えることは、世界はある種の覚醒(正確にいえば、夢見が
>ちな民族主義の勃興)を急ぐということで、利害が一致しており、民主党は
>それに利用されているということだ。小沢は、その覚醒を急ぐ奴らと主張がシン
>クロしているから、現時点では利用価値があると見なされている筈だ。
>だから、小沢を推す声はが、今後とんでもないところから聞こえてくるだろう。

もっとも、既にちらほら聞こえてくると思われる方もいるかもしれませんね。

*関係ないけど、この投稿をした後日、こんなことを小沢は言ってましたね。こういうところは彼の憎めないところだね。
「アメリカ人は単細胞」小沢氏発言、米で波紋(10/08/26) - テレビ朝日
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/234.html
投稿者 思想家 日時 2010 年 8 月 26 日 16:52:33:


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/166.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 街頭演説会@新宿 マスコミが絶対伝えない「小沢コール」 遼
33. 2010年9月05日 20:14:23: w4iz6ZHrNM
小沢さんの演説は何度聞いても心に響く。次期総理は小沢さん以外考えられない。東京・大阪・北海道の方うらやましいなぁ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/902.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅直人氏の「政治とカネ」問題市川房枝氏証言 植草一秀の『知られざる真実』 玄米
01. 2010年9月05日 20:14:40: s6OZLyPFhY
年金未納3兄弟の悪夢再び。
いいかげん菅氏も学習すればいいのに、60才過ぎると今更変わらないのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/165.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の、マスコミに対する大反攻がはじまった(世に噛む日日) 判官びいき
49. 2010年9月05日 20:15:15: rlfHdKOcmw
いろいろブログみてますが、短命とか、反小沢のような、消極的菅支持が多少いるぐらいで、政策や実行力、リーダーシップによる積極的菅支持はほとんどいない・・・

一方、小沢支持派の理由は、「積極的支持」が多く、政治と金についても、冤罪・ネガキャンを見抜いている。


『メディアの「空気」が決める政治』というのは、よく言いえている
 http://blogs.yahoo.co.jp/kaiserspecial/52640458.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK94] 予算方針を見直しと小沢氏=菅首相「党運営オープンに」−大阪で演説会・民主代表選(時事ドットコム) 赤かぶ
03. 2010年9月05日 20:17:22: TQMXaMVVGk
菅総理は政策がないんですよ。 この一言で終ります
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/162.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選で樽床グループ態度保留、支持先悩む県内新人議員/神奈川 gikou89
06. 2010年9月05日 20:18:43: tio2F6hyOo
政策を理解出来ないのなら本当に辞めたほうが良い。
打算で迷っているとしても、国民は幸せになれないので辞めたほうが良い。
自分が当選した意義すらわからないのか?有権者が何を支持して当選できたのか自覚が足りなすぎる。

総理が何度も代わるのが国際的にどうとか言うなら、アメリカに物を言ってからにしてもらいたい。
今までの日本など世界から見ればただのアメリカの子分だろが!国際的に日本の政治力など無いに等しかった事を知らないとは言わせない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/149.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅直人氏の「政治とカネ」問題市川房枝氏証言(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
14. 2010年9月05日 20:19:12: rvSq8hNyIU
 西部邁・『小沢一郎は背広を着たゴロツキである』について

 この本、副題に「私の政治家見験録」と小さい表記があるように、小沢一郎についての章は、全体の一割程度です。書名は、たぶん、出版社の意向がはたらいたのだと思います。私自信、少し前に副島隆彦・『小沢革命政権で日本を救え』を読んでましたので、つい、書名につられて購入しました。単に『私の政治家見験録』という書名だったら気に留めなかったと思います。
 さて、西部氏、この著作をよんでホントにおおぜいの政治家と頻繁に交流していること、改めて感心しました。鈴木宗男についても章をもうけて彼との交流エピソードを比較的好意的に書いています。お金をもらった経緯も書いています。いっぽう、鈴木宗男はごく最近、官邸機密費について「自民党の副官房長官時代、与野党の議員、評論家などにひとり20万から100万程度の金をばらまいていた、今は反省している」と語っていました。鈴木の「反省」は素直には受けとれません。むしろ、野に下った自民党議員、自称知識人や評論家に「お前ら、下手に動いたら金わたしたことをばらすぞ」と牽制しているように感じました。与野党議員、大マスコミ、西部をはじめとする評論家が官邸機密費の件には及び腰であるのは、現下の政治状況の劣化を物語っているように思えてなりません。参議院選挙でも殆ど話題になりませんでした。上の投稿を読んで、菅直人もやましいところがあるのかもしれないと邪推しています。
 関連して、参議院選前、新聞・テレビの大マスコミが大相撲界の不祥事をまるで国家的大事件のように大騒ぎして連日延々と報道したのは、結果的に官邸機密費問題を忘却させるはたらきを果たしたように思います。
                      (長岡京市の日和見ビョウニン)



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/110.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選挙は小沢圧勝。菅さんの政治生命終わり。関心は前原派の今後へ。 思想家
11. 2010年9月05日 20:22:16: e2sTT0tWdk
仙谷の特攻的工作に注意!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/159.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
36. 2010年9月05日 20:22:19: wnClAELCKk
まあ、新聞記者なんてこんなもんですよ。
何度か出版業界と付き合っているので、特に驚きもしないのですが、
一般の人にとっては衝撃かも知れませんな。

日本人は、企業でも役所でも内部組織をがっちり囲ってしまって、内部で
異論を許さないという風潮が非常に強い。
マスコミも例外ではない、という事です。

組織内で異論を許さない風潮が強すぎるので、組織全体が間違っていても
ブレーキが利かない。そのまま破局まで突っ走ってしまう。
そういう欠点が最も現れたのが第二次大戦の時と土地バブルの時で。

マスコミは日中戦争の時の扇動報道を反省した、、、筈だったんだけど、
実際にはまるで反省してなかった様ですな。
一旦道を踏み外すとそのまま暴走する癖がまるで直っていない。暴走を止める
ブレーキは、相変わらずマスコミ内部には存在していないんでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の、マスコミに対する大反攻がはじまった(世に噛む日日) 判官びいき
50. 2010年9月05日 20:23:55: rX9v1XnIME
3年間は菅さんは解散しない。どうせ解散したら進次郎に勝てないので、長く議員のできる菅さん支持です。(ヨコクメクンの心の中)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党街頭演説会(大阪・梅田)−周囲の状況と感想を少し はなコフ
10. 2010年9月05日 20:26:23: FKLD5wGxok
ついに大手マスコミでも街頭での小沢優位が報道され出しました。

http://www.youtube.com/watch?v=PJqrMj7KVJ4&feature=channel

最後の菅支持の大阪のおばちゃんの「小沢さん支持が多いわ」という困惑顔が印象的。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK94] サンデー・トピックス:民主代表選 道二分する激戦 /北海道(毎日jp) 赤かぶ
06. 2010年9月05日 20:26:27: V7xVz6HZGE
ゴミ新聞の希望的観測に惑わされるでない。党員、サポーター票でもすでに勝敗は決している。小沢政権の誕生はもう決まっている。

心配すべきは今後のことだ。参議院で過半数のないネジレは誰がやっても難しい。野党各党議員の本音を引き出し方向の一致点を見出して突破口を開いてほしい。

小沢一郎の発言で社民党はもうすでに連立復帰したくてたまらないだろう。ここで積極財政を打ち出したことで国民新党は熱烈な小沢支持になる。その他野党でも手を挙げたい議員は相当いる。さすがだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/127.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
78. 2010年9月05日 20:27:53: rX9v1XnIME
あの東国原でも宮崎でまた出馬したら、当選しそうだと言うんだから、県民なんてマスコミに簡単に洗脳されるのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢を支持するのは勝手だけど、責任は取って下さいね metola
01. 2010年9月05日 20:28:01: 02FqLob3O6
小沢さんはちゃんと責任を取る政治家です。

菅は1年かん政権の中枢にいて責任はどう取ったのか?

先にこのことを書いてからがスジです!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/166.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢を支持するのは勝手だけど、責任は取って下さいね metola
02. 2010年9月05日 20:28:19: 6f1zuO26MU
ここはキティランドか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/166.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢を支持するのは勝手だけど、責任は取って下さいね metola
03. 2010年9月05日 20:28:42: HX69CgGavU
小沢にはイギリスのユダヤ系財閥ロスチャイルド家、反小沢の背後には米国のロックフェラー財閥がいる。
と、まことしとやかに陰謀論がささやかれている。
しょせん世界はこの二大財閥を軸に動くのだろうから、いまさらじたばたしたもはじまらんでしょう。w
大事なことはこの国のことを考えること。
そのためならどちらも利用すればいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/166.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
37. 2010年9月05日 20:31:06: ILiTPGkN7Y
「倒産寸前会社の再建には、能力よりも、無限なるクリーンさが新社長の条件だ」と言っているようなものだ。バカバカしい。笑っちゃう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
79. 2010年9月05日 20:31:20: djbDduZY0Y
橋下って、東国原と仲良しだったり、ついには辛抱と仲良しですか!!

策士ですよね。橋下って。

やっぱり要注意な人物ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK93] 今日のスパモニ 小沢氏生出演、 質の高い番組内容! (まるこ姫の独り言) 純一
14. 2010年9月05日 20:31:45: rX9v1XnIME
さすがにTBSの偏向番組トリオの朝ズバ、ひるおび、Nスタには出演しないようですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/831.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅は雄弁な小沢の引立役 菅を選べば民主党はオワ 「2010民主党代表選中盤戦考」れんだいこのカンテラ時評801 韃靼人
01. 天橋立の愚痴人間 2010年9月05日 20:31:52: l4kCIkFZHQm9g: Xgjc3xTIKU
れんいこ、と言うのは何者だい。

渦中に身を置くことなく、遠めで気取ってやがる。

小賢しい理屈など何の役にもたたないぜ。

今やることは、旗幟を鮮明にして小沢を支援することではないけ。

そんなことも出来ないで、見識ぶっているのは、おのれ自信がその程度の奴だということさ。

何、田中角栄を見直せだと。

遠めで見てばかりいるので、お主には本当のことが見えないのであろう。

角栄自信は痛快な好男子であったことは認めるが、田中が敷いた官僚と政治屋共の関係が今日の官僚支配の大元になっていることが解らないのであろう。

また、40年前には、右肩上がりの経済の間最中、年金改革や医療改革が何でも出来た絶好機、それを奴は、箱物、道路造りのみに熱中し、我が国の現在の疲弊の元を作ったのさ。

そんな彼を、名宰相と思うこと自体、己の洞察力は中学生並ということだ。
それでも、田中を
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/164.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
38. 2010年9月05日 20:32:52: ePurxnxyb2
>>36
同意いたします。

「民主党代表選:菅総理支持者は墓穴を掘っていると知れ!」(新ベンチャー革命2010年9月5日 No.187)
=引用開始=
それは、日本人就業者の8割はビロンガー(Belonger、集団帰属主義者)であるというものです。すなわち、日本人は寄らば大樹の性向をもっています。強いものの庇護の下で、安心を得る特徴をもっています。ビロンガーは、安泰な組織の中で、能力を発揮します。米戦争屋は、日本人のこの特性を巧みに利用して、悪徳ペンタゴン日本人の養成に成功したのです。
=引用終了=
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/18281400.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK94] 《15:00からLIVE!!》小沢 vs 菅 民主党代表選挙合同立会演説会! @大阪 梅田ヨドバシカメラ前(NewsSp アルカディア
07. 2010年9月05日 20:33:16: e2sTT0tWdk
これでもし応援演説が入ったとして、小沢氏側が田中真紀子氏、菅氏側が蓮ホウ辺りだと更に小沢氏圧勝で差が開く。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/145.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
80. メリーさんの羊 2010年9月05日 20:34:01: zpKpg5POW3jzs: sFovSYdqfi
私も>71さんと同じく、動員などされていません。
あまりにもひどい、
マスコミ各社の小沢さんへのネガティブキャンペーンに呆れてしまい、
菅さんが代表に選ばれたら日本はもはや終わりだと、
専業主婦の私が、思いあまって新宿西口へ駆けつけた次第です。

9月1日から5日の今日まで、
お二人の出ているテレビから目を離さなず見聞きしてきましたが、
平凡な主婦の私の様なものにもお二人の演説を聞いていて、
どちらが日本の総理に相応しいかは、歴然としています!
菅総理ではあまりにも恥ずかしい!!

内容のない軽い言葉の羅列、相手への誹謗中傷、
過去の自慢話、今日などは小沢さんの考えのパクリまで出る始末で、
全く聴くに堪えません!
それでも菅総理が誕生すれば、私たちは疲弊した希望の持てないこの国を、
捨てる訳にもいかず住み続けるしかありません。
未来に渡って安心して希望を持って生きていける国を作れる方は、
小沢さんを置いて他に居るでしょうか?

総理となられれば、野党からの圧力、仲間内からの圧力、
そのうえ諸外国からの圧力にも(これが一番大変だと思います)、
立ち向かっていかなければなりません。
奥様のお気持ちを思うと、何も命まで賭けて・・・と言うことになりますが、
小沢さんは、100年に一人出るかでないかの政治家だそうです。
これはもうお許しを願うしかありません。

お身体に充分気を付けられて、投票日までどうか頑張ってください。
初めての投稿です。失礼致しました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選街頭演説会(大阪・梅田) 2010年9月5日   Ustream 愚民党
13. 2010年9月05日 20:37:00: 3XDwnBeOg2
9/4 9/5の立会演説で菅の作戦が変わったのをお気づきですか!それまで小沢氏に対する個人攻撃で味方の周りから非難されたのであろう、小沢氏の政権構想には触れずに、いつの間にか経済政策は小沢氏と同じように考えていたと来た。あの消費税の時の抱きつき作戦と同じだ!
 
菅得意の後出しジャンケンだ! 小沢氏の経済政策にねちねちとクレームをつけ自分の法がいいと来た。全く管の情けない作戦をみてもう立候補を辞退した方がいいと痛感した。 まるこ姫のブログは菅の抱きつき作戦に鋭いコメントを論じているので是非参照してください(http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/
 
抱きつき作戦の割には小沢氏の政策論議がたぶん理解できていないと判断される。だからじぶんの過去の自慢話ばかり話して今必要な事を具体的述べる事ができない。最後には「雇用、雇用、雇用」と叫ぶ。菅よ!頼むからその雇用を生み出す政策を論じてくれ!
 この経済音痴が!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/152.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選街頭演説会(大阪・梅田) 2010年9月5日   Ustream 愚民党
14. 2010年9月05日 20:37:04: 3qxg8BBkIw
菅氏は、相変わらず「どうですか?」とか「…でしたね〜」「…じゃないですか」とか聴衆に同意を強要する弁舌をしてますね(笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/152.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK94] 「今 私が申し上げたことを 言葉ではなくて 現実の結果 で示します!」 by小沢一郎   (トルシエの世界)
http://ameblo.jp/troussier100/


2010-09-05  12:40:18

http://www.ustream.tv/recorded/9340470
(民主党代表選 街頭演説会)


「もしも、(私を)政治の責任者の立場に立たして頂けるならば、今私が申し上げたことを言葉ではなくて、現実の結果で示します!」by小沢一郎


(僕の独り言)

 昨日、民主党代表選の街頭演説会が新宿で行われた。

 結果として、菅のホームグランドでありながら、聴衆の大半が小沢を支持し、「小沢!、小沢!」の大合唱で溢れんばかりの小沢コールが沸きあがったようである。

菅もこれには相当ショックを受けたはずだ。マスゴミの世論調査というものが、いかにインチキなものであるか証明されたようなものである。

 その後の報道番組でも、「小沢コール」を伝える番組はどこもなかった。小泉の時はあれだけ大々的に「小泉旋風」と言って、聴衆の反応を朝から晩まで垂れ流したのにである。

 恐らく、真実を報道すれば、流れが完全に小沢へと傾き、彼らマスゴミが捏造した世論調査(操作)と整合性がとれなくなってしまうからであろう。どこまでも、腐ってる連中である。


クリックのご協力をお願いします!
       ↓



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/167.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選挙、菅候補が小沢候補を逆転し、引き離しつつあるのか? (広島瀬戸内新聞ニュース) gataro
01. 2010年9月05日 20:39:31: dw86X4ySLT
リベラル系と思われるブログに菅優勢とするのが多いが
新聞情報鵜呑みにしすぎだと思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/163.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅は雄弁な小沢の引立役 菅を選べば民主党はオワ 「2010民主党代表選中盤戦考」れんだいこのカンテラ時評801 韃靼人
02. 2010年9月05日 20:39:42: HX69CgGavU
立花隆氏なんか批評家としては、どうしょうもないクズとしかおもえませんが、
茂木健一郎もエセ脳科学者としかおもえない。
要するに茂木氏は、かつての立花隆氏の役割を担っているのではないか?
とすると、わたしたちは小沢一郎を手放しで賛美するわけにもいかないとおもえてきたのだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/164.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
81. 2010年9月05日 20:40:14: EJIrFw1S26
小沢つぶしのために結成された「三宝会」。
今は大手マスコミの幹部が密室で小沢つぶしを練っているという。
そこで練られたプランがトップダウンで現場に命じられ
連日の大マスコミ談合悪質報道が来る拡げられている。

http://electronic-journal.seesaa.net/article/141479890.html

辛坊某なども喜び勇んで参加していたのではないか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選調査、マスコミとネットでどちらが正しいか?マスコミ社会との戦いである (かっちの言い分) 判官びいき
04. 2010年9月05日 20:41:45: lFtrGPhedw
俺もそう思うよ。
党員、サポーターはお金を払っているのである。
当然B層とは違う目線であり政治に興味があるはずである。
民主党の第一回代表選も当初人気で党員・サポーターは菅氏が人気で勝つだろうと言われてたが蓋をあければ党員・サポーターも鳩山氏が制したしね。

それと、議員票だけど態度未定の大部分は小沢氏支持と見ていい。
何故なら、鳩山派幹部が言うようにうちの若手は考えは決まってるが名前出しつらいと言ってる今の未定者も同じだろう。
菅氏支持なら堂々と菅氏支持と言えばいいわけで
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/154.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選街頭演説会(大阪・梅田) 2010年9月5日   Ustream 愚民党
15. 2010年9月05日 20:42:27: 02FqLob3O6
小沢さんの演説、TV出演は日本一雄弁でしょ。

誰が「小沢は口下手だ」なんて言ってたんだ!

小沢一郎より上手い演説をする政治家を連れて来い!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/152.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
39. 2010年9月05日 20:46:23: wnClAELCKk
>>38
実は、アメリカ人も負けずに集団暴走を起こしやすい国家なんですけどね。
意外と日本とアメリカは良く似ている部分がある。911の時なんかは
アメリカ国民の多くは結構簡単に洗脳されてしまったし。

日本、アメリカ、ドイツ辺りは集団暴走を起こしやすい。
ただ、逆にこの三国の国民は比較的真面目で仕事をきちんとやるという特性
もあるんですよね。
集団で動く日本人の特性は、上手く働けば産業を効率的に育てるけど、逆に作用
すると滅びの道にまっしぐら。
諸刃の刃の国民性を上手くコントロールする必要があるんですが、近年はあまり
上手くいっていないのだと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏は2本柱、菅首相は幅広=候補者の演説内容−民主代表選(時事通信) 最大多数の最大幸福
17. 2010年9月05日 20:47:48: maGMlMeNQw
菅さんは代表選は言わずもがな、次回選挙で間違いなく落選!!!
日本政治史に永く記される「落選の憂き目に会った首相経験者」と。

でも、今までよくここまでやってこられたものと感心する。
マスゴミの支援によって?中味がどうあれイメージと口先だけで来たんだから。
無為・無策・無能で総理にまでのし上がり、選挙民に引導を渡され…
「落選の憂き目に会った首相経験者」への道は既に整えられた。

今はただ、ただ代表選が精一杯で、自分の(次回選挙・選挙民の)ことなど
かまっていられないか!?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/907.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅は雄弁な小沢の引立役 菅を選べば民主党はオワ 「2010民主党代表選中盤戦考」れんだいこのカンテラ時評801 韃靼人
03. 2010年9月05日 20:48:34: irzvOZnAb2
なるほど菅直人氏は今次参議院選挙の結果は「天の采配」らしきことを語っていたが、菅直人氏と菅伸子氏の存在が「天の采配」かも知れないと、れんだいこ氏の論評を読んで思った。

おそらく菅伸子氏は中条百合子の小説「伸子」を読んでいるだろう。

菅直人政権が誕生した6月の後半ごろ、毎日新聞の夕刊で菅伸子氏のインタヴュー記事を読んだ。最後の菅伸子氏の言葉がすごかった。「菅直人が総理大臣になったということは、それだけ日本の政治が小粒になったのでしょう」それを読んでわたしは菅伸子氏は優れた感性がある女性だと思った。

今次民主党代表選挙の実行が、菅伸子による菅直人氏への激励への言葉によって決定されていったとしたなら、菅伸子氏は根底的なところで日本政治のエネルギーを復活させた女性となる。

れんだいこ氏も論評されているように、現在、菅直人氏は小沢一郎氏を日本政治の中心渦に引き込んだトリック・スター的役目を果たしている。トリック・スターとは祝祭用語で、祝祭を活性化させる劇的人間のことだと記憶している。たしか文化人類学の「周辺論」に出てきた言葉だと思う。間違っていたら御容赦願いたい。

なにを言いたいかとゆうと、小沢一郎氏が中心軸で菅直人氏はその中心軸を鮮やかに現出させるための周辺軸ということだ。それは過酷な猛暑における新宿と梅田におけるふたつの祝祭をみればハッキリする。その祝祭とは民主党代表選挙街頭演説である。まさに菅直人氏は中心軸の小沢一郎氏を現出させるためのトリック・スターであった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/164.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅は雄弁な小沢の引立役 菅を選べば民主党はオワ 「2010民主党代表選中盤戦考」れんだいこのカンテラ時評801 韃靼人
04. 2010年9月05日 20:48:47: HX69CgGavU
追記:
れんだいこさんのいうとおり、田中角栄という人は立派な人です。
かれのお陰で一億総中流という夢のような時代を築いた。
それをダメにしたのはひとえに、田中以後の米国金融資本に降参した自民党の親米派です。
天橋立の愚痴人間さんは、何も知らないでれんだいこさんを誹謗するものではないでしょう。すこしは勉強しなさいな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/164.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選 レバニラ定職
09. 2010年9月05日 20:48:54: TQMXaMVVGk
>08さん
同意いたします
サポーター登録はしましたが民主党員にはなっていません
理由は獅子身中の虫がいるからです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選挙は小沢圧勝。菅さんの政治生命終わり。関心は前原派の今後へ。 思想家
12. 2010年9月05日 20:49:36: k3sNTt83Vw
たしかにTVや街頭演説では、小沢さんは圧勝にみえる。
しかし、いつも小沢さんが言っているように、
選挙は、ふたが開くまでわからない。

仙谷のうごきがみえない。うらで陰謀を企てている気がする。
巨額な内閣官房機密費をにぎっている。

マスコミは菅がすこしリードだそうだ。
実際はちがうかもしれない。
しかし、選挙までになにをしてくるかわからない。
選挙当日になにをしてくるかわからない。

最大限の注意が必要である。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/159.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 ウソとデタラメの頂点に達した朝日新聞社説(誰も通らない裏道) 判官びいき
09. 2010年9月05日 20:50:32: bLCb9qhpxA
40年購読した朝日をやめました。精神的によくない。新聞をやめて、鏡の我が表情に明るさがでました。初投稿です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/771.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
40. 2010年9月05日 20:50:35: ra8KPvxHUc
40年間読んでいた日経新聞を夫が止めました。あまりの偏向記事にあいそを着かせたのです。西松事件がおきたとき、朝日と毎日と地方紙を止めました。同じ論調の偏向記事なら読むに値しないからです。ほとんど狂気の世界ですね。小沢さんの政治で少し世の中が、政治が動くように思います。心ある人たちで小沢さんを守りたいものです。勝利した小沢さんの人事を是非見たいものと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK94] 新宿西口小沢・菅民主党代表候補演説会、「小沢、オザワ〜!」わき上がる小沢コール、マスゴミ偽装世論調査真っ青(笑) SOBA
04. 2010年9月05日 20:53:05: e2sTT0tWdk
これからのマスゴミ報道は、やる事成す事すべて裏目に出る。
マスゴミの偏向報道が、通用しなくなりつつあると言う事だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/160.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選挙、菅候補が小沢候補を逆転し、引き離しつつあるのか? (広島瀬戸内新聞ニュース) gataro
02. 2010年9月05日 20:54:27: HX69CgGavU
広島瀬戸内新聞か。
地方の弱小新聞社の取材力をあざ笑うわけではないが、ひどいね。w
いったいどんな調査をしたのか?
大新聞社の垂れ流しの受け売りとしか思えない。
一度でも大阪か東京の立会い演説をみれば、もはや小沢の流れはだれも止められない
ということがわかるはずなのだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/163.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 田中角栄氏に関しての連続ツイート by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
78. 2010年9月05日 20:55:04: jXJnJ0d7wk
茂木さんと、多くのコメントのみなさんに賛成です!

新聞テレビのメディアしかなかった30年以上前には、多くの角栄情報はメディア経由のものしかなかった。
直接角栄氏に触れることができる新潟県のみなさん以外は、全てメディアに騙され「角栄=金権政治家」説を脳裏に刷り込まされていた!
そして当時、新潟県民は金権政治家の利益誘導にひれ伏す利己的な人々だと誤解していました。

戦後最高の愛国政治家田中角栄氏と新潟県民のみなさんに謝り、彼らの名誉回復のために何かせねば!と考えていました。
ブログでの発信など出来ることから細々としていますが、著名な脳科学者の覚醒のつぶやきを心強く思いました。

「田中派=愛国派」
「岸佐藤福田中曽根小泉=売国派」
「大手メディアが応援=売国派」
「特捜検察の標的=愛国派」

小沢氏がこれまでの流れを変えてくれるはず!
今度こそは愛国政治家を国民が守らなければ、明るい日本の未来はない!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
41. 2010年9月05日 20:55:29: bwJF00CPJs
そもそも、こんなもんだろう。
大マスコミの正体は、国民を誘導するための機関であり一部の人間の為に存在する社会システムであることが連日の報道で明らかになってしまった。
本質を糺されて弁明にはしるのではなく、自分たちの存在を公明正大に語ればよろしい。自由な国なんだから。
それでは、われわれの側の言論機関はネットだけというのも厳しいものがある。
一気に大マスコミなどの設立は無理な話ではあるが、ごくごく小さなコミュニーティ情報機関を各地にいっぱい作って、その連合体としての大マスコミを形成していったらどうであろうか。
人口1,000人未満を対象として、有為な人々が言論活動を繰り広げていく。
もちろん、阿修羅などに掲載されている情報は了解の上で流していけばよい。
難しく考えればきりがないが、簡単に済まそうとしたら簡単である。
簡単なことから難しいものに、小さなことから大きなことに、はじめの一歩は小さいほど素晴らしい。
検討してみてください。各位さま
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売、ネット調査を閉鎖か fighter
30. 2010年9月05日 20:55:34: djbDduZY0Y
ナベツネ→恥を知りなさい。

ナベツネの犬ども→真っ当な人生を選択する勇気を持ちなさい
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/846.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK94] 新宿西口小沢・菅民主党代表候補演説会、「小沢、オザワ〜!」わき上がる小沢コール、マスゴミ偽装世論調査真っ青(笑) SOBA
05. 2010年9月05日 20:55:44: ZsUNOgGnko
【民主党代表選】わき起こる「小沢コール」に冷ややかな視線も

 14日投開票の民主党代表選を前に5日、大阪市のJR大阪駅前で行われた菅直人首相と小沢一郎前幹事長の街頭演説会。猛暑にもかかわらず、駅前は約3千人(主催者発表)の聴衆で埋め尽くされた。2人はともに経済政策や官僚主導からの脱却を訴え、汗をぬぐいながら耳を傾けた聴衆からは賛否さまざまな声が上がった。盛んにわき起こる「小沢コール」に冷ややかな視線を送る人もいた。

 午後3時の開始前には会場から離れた歩道橋の上まで聴衆があふれた。異様な熱気の中、選挙カーの上にスーツ姿の小沢氏と白いワイシャツ姿の菅氏が登場すると、選挙カー前で小沢コールがわき起こった。

 先にマイクを手にしたのはシャツを腕まくりした菅氏。経済成長による雇用創出を訴え、「クリーンでオープンな政党をしっかり作る」と声をからすと、聴衆から拍手が上がった。大阪市淀川区の主婦(44)は「クリーンなイメージの菅さんに政治の無駄をなくしてほしい」と話した。

 続いて小沢氏がマイクを握り、「口だけの政治主導では、霞が関の役人になめられる。私のすべての政治生命をかけたい」と声を張り上げると、菅氏を上回る大きな拍手に包まれた。大阪府貝塚市の無職男性(70)は「いろいろ問題は指摘されるけど、この政治の混乱をなんとかしてくれるのは小沢さんしかいない」と話した。

 しかし別の男性は、繰り返される小沢コールに「きっと支持者に動員をかけたんでしょう」としらけた表情だった。

 一方で代表選そのものに批判的な人も。買い物の途中で足を止めた男性会社員(33)は「どちらも具体的に何を変えてくれるのかが伝わってこない。ただの権力闘争としか思えない」と話した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100905/stt1009052028005-n1.htm

小沢コールはサクラですね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/160.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 街頭演説会@新宿 マスコミが絶対伝えない「小沢コール」 遼
34. 2010年9月05日 20:56:27: tCTeyFIUac
やはり「格」の違いというものはどうしようもないね!。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/902.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK94] 地方議員票は菅氏先行、動向調査 菅氏65対小沢氏35(菅代表優勢だ!!これが現実なのだ!!) 仕事屋
16. 2010年9月05日 20:57:18: ePurxnxyb2
>(菅代表優勢だ!!これが現実なのだ!!)
松田どざえもんさんのようだ・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/125.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK94] 予算方針を見直しと小沢氏=菅首相「党運営オープンに」−大阪で演説会・民主代表選(時事ドットコム) 赤かぶ
04. 2010年9月05日 21:00:09: iQ3SnIOB6Q
赤かぶさん、なぜ事実と違う情報を載せるのですか!!
阿修羅は正確な情報をみんなで分析しあい、真実に迫る誠心誠意の議論を論じあう厳正にして厳粛な掲示板のはずですよ!!なぜ〔うそ〕の投稿をするのですか?!

フジテレビ討論もNHKも今日録画もしながら、最初から最後までしっかりと、くいいるように一言一句夫婦で視聴しましたが、このコピペのようなことは、小沢氏は断じて言っていませんでしたよ!!
そのポイント点は、高齢者医療や国民健康保険、福祉を減らすなどとは一言も小沢氏は言っていません!!「地方への一括交付金化によって、今までのような中央官庁のひもつきの方法、いわゆる国からのしばりや枠ずけや二重行政による無駄の出るシステムのために、これまで地方は自由に使える部分が少なくなっていたが、それら福祉健康保険行政などでも地方が充分にできない側面もあった。国民健康保険も福祉も実際は地方行政が現場でしょう、だから厚労省のひもつきではない一括交付金にしてそのまま地方行政に任せてやってもらう、そうすれば皆で知恵も出し合い、地域の実情にも添えて、地方の雇用も増えて活性化にもつながる。」と言ったのです。
そうしたらなにをカン違いしたのか、菅氏が上記のコピペ文のような発言(うそで塗り固めて小沢氏は一言も言ってないこと、「私としては2、3割の削減は福祉ではできないと思うんですが」と自分で作った言葉をあたかも小沢氏が言ったことへの反論かのようなすり替えた発言をしたのです。見ていた私たち夫婦もびっくりして画面にくぎずけ・・・唖然としました・・・多分菅氏は、小沢氏が、ひも付きでなく一括交付金化すれば、本来の国の与える助成額よりも少額であった場合でも、もっと地方に密着した良い地方行政ができる、と福井県や長野の親しい首長さんの声も紹介し、そういう調査結果もある、と以前言っていたこともあったので、小沢氏のいわんとするところをカン違いして捉えているのか、はたまた悪意の捏造策を言葉の魔術師のように謀ったのか、そのへんはわかりませんが、・・・その菅氏の発言にたいして、即座に小沢氏が「いや私は国民の福祉や健康保険関係を減らすなどとひとことも言ってません!」と驚いたようにしっかりと否定していましよ!!

ああこの赤カブさんの投稿には驚いた!大嘘投稿!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/162.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党街頭演説会(大阪・梅田)−周囲の状況と感想を少し はなコフ
11. 2010年9月05日 21:01:58: e2sTT0tWdk
オヤジの「偏向報道止めろ!」の野次に一万拍手。(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK94] 予算方針を見直しと小沢氏=菅首相「党運営オープンに」−大阪で演説会・民主代表選(時事ドットコム) 赤かぶ
05. 2010年9月05日 21:02:17: EMzXytPluA
政策決定は、政府に一元化する、つまりは小沢を政策決定から排除するために政調を廃止したことをアベコベに描いておいて何がオープンなんだか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/162.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
42. 2010年9月05日 21:02:23: djbDduZY0Y
新聞記者の採用面接試験において望まれる人物像は

洗脳されやすいおバカ人間

が第一資質なんですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK93] 読売、ネット調査を閉鎖か fighter
31. 2010年9月05日 21:02:29: btrLenQXXw
>>24のアンケートのリンクを忘れていたので。

「Yahoo!みんなの政治投票では、投票権がなくても投票可能です。9月14日に行われる民主党代表選に投票できるなら、どちらの立候補者に投票しますか?」

http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201009010002/

2010年9月5日21時現在

計 6265 票
小沢一郎氏 55% 3452 票
菅直人氏 31% 1918 票
棄権する 14% 895 票
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/846.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅は雄弁な小沢の引立役 菅を選べば民主党はオワ 「2010民主党代表選中盤戦考」れんだいこのカンテラ時評801 韃靼人
05. 2010年9月05日 21:04:28: 02FqLob3O6
今でも 田中角栄=悪 と勘違い?無知なヤツが居るんだ・・・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/164.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢を支持するのは勝手だけど、責任は取って下さいね metola
04. 2010年9月05日 21:05:45: maGMlMeNQw
>03
小沢にはイギリスのユダヤ系財閥ロスチャイルド家、反小沢の背後には米国のロックフェラー財閥がいる。

小沢氏はジェイ・ロックフェラー氏と古くから親しい(まあ昵懇と言っていいのでしょうね)の関係ですね。

一方、反小沢陣営の背後にはデビッド・ロックフェラー氏という図式。アメリカの真の統治者の権力交代に伴う最終抗争がそのまま投影されているのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/166.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
43. 2010年9月05日 21:06:56: nwi9lZwYS2
マスコミとはそんなもんです。
記事は警察、検察、官僚、米国、業界の発表を写す仕事と思い違いしているマスコミを怒っても何の得にならない。暖簾に腕押し。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏の無駄削減論を批判=蓮舫行政刷新相(時事通信) 最大多数の最大幸福
09. 2010年9月05日 21:08:22: EMzXytPluA
社会保障経費は義務的経費であるとばかり思っていましたが、いつから補助金になったのですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/151.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選 レバニラ定職
10. 2010年9月05日 21:10:08: OU45NNHkXI
>>09
私も サポータ登録は様子見です。もともと代表選に間に合わなかったこと
と、次の展開がわからない(小澤さんが代表に成れば登録、ならなければ中止)
ためです。陸山会には献金しました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 田中角栄氏に関しての連続ツイート by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
79. 2010年9月05日 21:11:15: LrOERLip2k
茂木 先生
非常に勉強になりました。ありがとうございました。

「ルサンチマン」の最高(えらいと言う賞賛では決してありません)は、記者クラブ代表とかいう 朝日の星、読売の橋本だろうね。

質問がひど過ぎだ!『ご覚悟を!」と言ってから「政治とかね」とか質問する、これからして もう良識を一片も持たぬ「瓦版屋」であることを露呈!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK94] 予算方針を見直しと小沢氏=菅首相「党運営オープンに」−大阪で演説会・民主代表選(時事ドットコム) 赤かぶ
06. 2010年9月05日 21:13:38: e2sTT0tWdk
「党運営をオープンに」って菅!!寝言言ってんな!!!
お前らの党執行部の連中が、党内資料を勝手にコピーしてマスゴミにリークしたではないか!!!
お前の「オープン」とは、勝手に党内資料を外部に漏らす事なのかよ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/162.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧