★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 09日16時34分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月09日16時34分 〜
コメント [政治・選挙・NHK94] 埼玉 「党員・サポーター緊急集会」 : サポーターの小沢支持沸騰で 蓮舫 絶句!  (トルシエの世界) 純一
78. 2010年9月09日 16:34:32: rX9v1XnIME
札幌で、菅は、私が勝ったら、いままで通り、小沢さんと仲良くやります。と言っていた。嘘をつくな。メチャメチャな仲が悪いじゃないか。今後も冷遇するようだ。それにしても小沢は声がかすれて疲れ気味だった。菅も演説中に水くらい渡してやれよ。気のきかない男だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/373.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK94] 村木判決を前にした朝日の弁解代弁記事二本 永田町異聞 行雲流水
04. 2010年9月09日 16:37:01: NKGBUbkb9A
朝日は、電通の操り人形ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/491.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏「地域主権を確立」 菅氏、代表選後は「手握る」(共同通信)札幌市内での演説で 赤かぶ
03. 2010年9月09日 16:38:43: LPRPPrPeqk
馬鹿かぶはみんなから叩かれて快感を得る、真性マゾ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/503.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏「地域主権を確立」 菅氏、代表選後は「手握る」(共同通信)札幌市内での演説で 赤かぶ
04. 2010年9月09日 16:44:31: Gudwc1b4iQ
ビジョンを語る小沢。「僕にも夢が湧く」
過去の思い出を語る菅。「他人の思い出話はつまらない」
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/503.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 佐藤優の眼光紙背:なぜ最高裁はこのタイミングで鈴木宗男衆議院議員 の上告を棄却したか? 読書中。
34. 2010年9月09日 16:50:10: mBniGtUPCM
 私は以前から最高裁判事の国民審査さいうさんくさい又は不正な判決を出した
者たちには×印を付けましょうと言って来た。

 去年の総選挙のときも様々な情報を提供して下さった方に準じて数名の判事に
×を付けた。
 ここでワーワー騒いでいるだけではことは解決しない。

 我々一般の国民が出来る事は総選挙のときの国民審査で×を確実に付けること
だ、小沢総理!お願い!では駄目だ。我々から行動を起こそう。

                      72才ど田舎の爺
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/422.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木議員の実刑確定へ=無罪主張の上告棄却(時事通信) 官僚の意思表示か  玄米
175. 2010年9月09日 16:51:23: DviTl6re6Y
司法はいいかげんにしろよ。
入閣阻止であることは明白。
いかに日本が恐ろしい暗黒の国家であることか。

またこれに気づかない「善良な」人たちの多いことよ。
そこに権力はつけいるのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/406.html#c175

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅内閣は“奇兵隊”ではなく“新撰組”!? |田中秀征 black9
08. 2010年9月09日 16:51:29: 4n8TXmKFgU
新選組を貶めてはいけない。
新選組を権力の犬と見立ててきたのは、菅氏と同じ長州が作って
今日に至るまで国民を苦しめている薩長・明治官僚政府なのだ。
明治政府による歴史の改ざんで幕末の志士とか持ち上げられている
連中こそ、テロリズムで幕府の優秀な頭脳を斬って捨ててきた。
新選組の末裔たちが、やがて多摩の自由民権運動の中心になっていく
事実を知れば、市民派と称している菅氏の正体がわかるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/452.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] <平成維新>小沢一郎総理「日本をどうするか」とピンクレデイー,と青木愛へのブラックPR攻撃 国際評論家小野寺光一
01. 2010年9月09日 16:53:03: GdJAMKBIOQ
不倫スキャンダルで騒ぎたてても、幸か不幸か、小沢の支持率は既に超低空飛行なわけで、効果なし。

これぞ、マスゴミのジレンマ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/502.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 《15時からLIVE!!》菅直人 vs 小沢一郎 民主党代表選挙合同立会演説会! @北海道・札幌大通り4丁目公園 アルカディア
07. 2010年9月09日 16:55:46: o2klNsQx7I
スキャンダルの次は 政策パクリ さて次はどんな手を使うか
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/490.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] 佐藤優の眼光紙背:なぜ最高裁はこのタイミングで鈴木宗男衆議院議員 の上告を棄却したか? 読書中。
35. 2010年9月09日 16:57:39: B893vc0Zzw

濡れ衣=特別公務員職権乱用罪(刑法194条)

裁判、検察若しくは警察の職務を行う者又はこれらの職務を補助する者がその
職権を濫用して、人を逮捕し、又は監禁した時は、6か月以上10年以下の懲役又は禁錮に処せられる。

宗男氏は濡れ衣ですので10年ぐらい臭い飯を食って頂きます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/422.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選後を睨んで揺れる自民 抜けるのは「のぞみライン」か 週刊文春 black9
04. 2010年9月09日 16:58:23: zzbH8XBNZO
>民主党代表選は、森喜朗元首相が「昔の自民党のようだと言う人がいるが、昔の自民党でもこんな戦いはなかった」と語るほど、仁義なきネガティブキャンペーンの応酬になってきた。

森破廉恥さんのおっしゃることは0・01%だけ正しいかな(笑)
自民党時代もアメリカ、特権官僚、検察、カルト、マスゴミ、ハゲタカ財界などの既存権力の利害がからむときはいつでも仁義なき戦いがあったじゃないですか?

見かけ上の保守、革新とか右翼、左翼も関係ナシ
アンダーグラウンドではどんな組み合わせで戦っているかはわからない
唯々日本国の利権を求めて独り占めしたいだけでした。

今は違うぞ。
「国民生活が第一」か「対米従属が第一」かの真面目な戦いである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/501.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏「地域主権を確立」 菅氏、代表選後は「手握る」(共同通信)札幌市内での演説で 赤かぶ
05. 2010年9月09日 16:58:26: QXVaulDOhs
小沢氏は昨日、「そのようになったら菅氏も入閣させて挙党体制を確立する」と言っている。
菅氏は昨日、今からそんなこと言えないといっていた。
そして、今日「民主党代表選が終われば、小沢一郎前幹事長と手を握って、政権交代に期待した皆さんの期待に応えるよう頑張る」
これは、「代表選が終われば」の意味を「自分が負ければ」と理解すると論理的に一貫性がある。
「小沢さん首相になったら僕をどこかの大臣にして下さいね」という哀願なのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/503.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏「地域主権を確立」 菅氏、代表選後は「手握る」(共同通信)札幌市内での演説で 赤かぶ
06. 2010年9月09日 16:58:30: GHzsq1HqN6
そうだよ。みんなで夢語り、夢を実現してくれる人を選ぶんだ。総理が何人代わろうとも、アメリカがどう思おうと関係ない。
冷戦時代は、少しはアメリカも役にたっくれたかなあ。しかし、いまは負担のみ押し付けるダニみたいなものだ。
日本に海兵隊不用。・・・・共産党は本音で危地容認党なんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/503.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木宗男追放キャンペーンを張った、竹内行夫元外務事務次官が、何と今、最高裁の裁判官(岩上安身Twitter) 読書中。
26. 2010年9月09日 17:02:43: JNt4FPkdeY
 小沢党首で、全ての解決の糸口が見えます。今は、そのことに集中!後は、じわじわと!(笑)青木さんが不倫だとか何とか?仮に、そうだったとしても、男女関係には、興味なし、勝手にすれば〜って、感じ。(笑)要は、小沢さんに投票し、日本刷新するぞ〜っという、肝が据わっていれば、不倫なんかに興味なしだ!馬鹿マスゴミ、馬鹿な国民に悪あがきするが良い!(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/421.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木議員の実刑確定へ=無罪主張の上告棄却(時事通信) 官僚の意思表示か  玄米
176. 2010年9月09日 17:02:54: RiwKILTFFI
>>66さん、貴重な情報ありがとう。
もっと多くの人に知ってもらいたいので、ここにコピペしました。まだ読んでない方、ぜひこれらの裁判官たちの名前を脳裏に刻み付けましょう。
  ↓
激しい憤りを覚えます。
最高裁判所第一小法廷の構成は◎金築誠志[裁判官]・宮川光治[弁護士]・桜井龍子[労働省]・横田尤孝[検事]・白木勇[裁判官]の5名で、横田・白木の2名は鳩山内閣の任命で残りの3名は自公内閣の任命です。
問題は自民党政権の長期化と最高裁判所の官僚化により、最高裁判所が政権の影響を受けやすくなったことによるものと思います。
第5検察審査会の再開という事実を考えるとき現内閣の意志の反映とも考えられます。なぜならば、日弁連の宇都宮健児会長は仙石官房長官・枝野幹事長に政治献金
をしている関係にあるとの情報(「地獄への階段」氏による)もあります。宇都宮弁護士は湯浅誠氏の年越しの日比谷村の村長さんをつとめたり、サラ金で困っている人に大きな力となっている立派な人物と認識しておりますが、第5検察審査会の指導弁護士の人選については当事者の立場にあります。
結論として、鈴木代議士の件、第5検察審査会の件について仙石氏の介在を推測せざるをえません。

  コピペ、終わり。

札幌の様子はどうなっているのでしょうか。テレビ朝日、5時からのニュースではまだやっていませんが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/406.html#c176

コメント [政治・選挙・NHK94] 《15時からLIVE!!》菅直人 vs 小沢一郎 民主党代表選挙合同立会演説会! @北海道・札幌大通り4丁目公園 アルカディア
08. 2010年9月09日 17:03:51: FfYrDONfcA
菅さん「政治と金」はどこに行ったの?
参議院選では「消費税」で自民党に抱きつき、民主党代表選の東京新宿演説会では「政治と金」を真っ先に挙げていたくせに、反響が悪いと「政治と金」を引っ込め、小沢候補の政見にまた抱きつく。その場限りの「口先政見」で国民を騙せると思っているのか。
怒り心頭!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/490.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢陣営、議員票「50人以上リード」―民主代表選 レバニラ定職
34. 2010年9月09日 17:05:07: FKLD5wGxok
うちの地区のリベラルの会の代議士が菅支持を表明したので驚いて、東京事務所に電話して「どうしてなんですか」と秘書に問い詰めたら、「最終的にはどうなるかまだわかりません」って返事だった。

それと、うちの地方だと新聞に「未定」とか「無回答」って言う議員の大半が路線的に小沢支持のはずの議員で、新聞では態度表明した議員の数しかカウントしてないから、見出しは菅優位なんだけど、それはあり得ない話。

マスコミに叩かれることを警戒して態度表明してない小沢支持の議員がかなり多い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/400.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK94] 《15時からLIVE!!》菅直人 vs 小沢一郎 民主党代表選挙合同立会演説会! @北海道・札幌大通り4丁目公園 アルカディア
09. 2010年9月09日 17:05:48: FxOoe9hnjw
みなさん、ツイッターも見てましたか?
96%が小沢氏支持、菅氏批判
3%が小沢氏批判
1%が菅氏支持(笑)
くらいでしたね。

具体性が無いと批判されたので修正したかったんだろうが、
更に意味不明な演説に昇華するとは恐れ入る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/490.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK94] 原口氏、小沢氏支持を表明「大なたが必要」 民主代表選(朝日新聞) クマのプーさん
07. 2010年9月09日 17:06:47: NKGBUbkb9A
06さん 本当ですね。
石原慎太郎は、必ず、断罪にしないといけない。
税金ドロボーの国賊です。
都民は、血税を自分の財布のように使う石原を許してはいけない。

都庁の記者クラブと電通に
石原の事実を公表させない仕組みがあるのだろう。

レンアホ―のバカぶりと猪瀬の実態も知らせるべきだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/411.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK94] 菅直人は野党の頃から実は小泉系のスパイではないか?(ライジング・サン)
http://ameblo.jp/kriubist/
昨日鈴木宗男氏が、現在日本中で沸き起こっている小沢総理大臣擁立と小沢フィーバーの合間をぬって、あまりにもタイミング良く最高裁での「上告棄却」で実刑・収監されることになってしまった。すでに昨日の記事でも書いたように、ツイッターなどでも、最高裁にいる法曹資格もない元外務省官僚=小泉政権下で「鈴木宗雄追放劇」を実行したあの竹内元外務次官が最高裁の裁判員になっていることが拡散されている。

法曹資格が無く裁判官をやって人を裁くということは、一般素人が検審会や裁判員として、裁判所で法曹資格を持つ裁判官抜きでも人に対して有罪・無罪を決定することと同じではないか?法を解釈する能力もなく、小沢氏の「起訴相当」を決定した検審会同様、検察や補助弁護士の捏造調書、誘導説明による”感情”で人を裁くことになる。

となればこの竹内という小泉純一郎と関わりが深いとされる限りなく素人でしかない裁判官が、元々鈴木宗男憎し、小沢総理大臣確立阻止という感情を持ちそれを実行することも可能と考えるべきだ。今時点ではこの上告棄却の決定を覆すことはできないが、これは小沢氏が総理大臣になり組閣した後に、再審などを行わせるべきだと考える。

この宗男氏の件で各方面から色々と憶測が出てきているのだが、それを私も読んで、実は菅直人は民主党が野党の頃から前原誠司同様、小泉系のスパイだったのではないかと考えてしまうのである。簡単に説明すると、ネットゲリラ の記事コメント欄に「あ〜そういえばそうだ」とうなずけることが載せられていたので転載する。

(転載貼り付け開始
衆愚を正しく導くのはマスコミの責務
(コメント)
>> shige さん
こんなこと奴らは平気でやる。それより怖いのは小泉政権下で「鈴木宗雄追放劇」を実行したあの竹内元外務次官が法曹資格もないのに最高裁の裁判員になっていたことだ。そして絶妙のタイミングで宗雄の上告棄却の大ニュースを流した。菅政権は明らかに小泉・飯島とつながっている。菅という男は検察裏金疑惑を暴露しようとした三井環が「菅に相談」したら翌日にしょっ引かれ、石井(紘基)議員は特別会計の事を国会で質問しようとして「菅に相談」したら翌日の朝刺殺された。そして石井議員の資料はなくなった。左翼はいつの時代でもこういう裏切りを平気でする。(転載終わり)

ここでこの2つの事件には「小泉政権時代の事件」+「菅直人」が関連している。今回のムネオ氏の場合、民主党が野党ではなく、政権与党党首・内閣総理大臣になった菅が、米国・小泉の意を実行するために直接命令を下せる立場にある。そして検察裏金問題で、検察が「けもの道」に自ら入り込んで小泉と手を組んだという三井環氏の証言から考えれば、最高裁も裏金疑惑があるのだし、菅直人はここで検察や裁判官と手を組んでいるとも考えられる。それを直接指揮しているのは仙谷ではないか?

このように小泉・大きな事件・菅+検察・裁判官と、点と線で強く明確に描かれていくのである。私はこの記事を書いている間に、増々菅直人が野党時代から現在までの長い間、いずれ日本のトップ権力者(総理大臣)の座に就くために小泉の下で「悪のぞうきんがけ」をしていたスパイであると確信に近づいてくるのである。

いずれにせよ、この腐敗・腐臭漂う悪の根源、小泉・竹中・菅直人+菅支持派閣僚を国政、日本から放逐する必要がある。それには小沢氏は必ず代表選で勝利し、新内閣でズバズバと改革を勧めるしかない。そのためには良識ある多くの国民の力が必要なのだ。日本の新しい夜明けのために「斬り捨て御免!」

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/505.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 大林宏検事総長「小沢氏を有罪とする証拠はない」 : 今後も 「結論として不起訴処分」と明言 (世界の真実の姿を求めて!) 純一
44. 2010年9月09日 17:11:03: wfEkCyjOdm
購読している新聞社に「掲載依頼」しました。
また地方民主党県議会議員全員に、この記事と動画を配布するよう手配しました。間に合うとよいのですが。   Mr.純一、ありがとうございました。

2009.3.3大久保秘書逮捕は、米が「2009年夏・総選挙は自民大敗、民主党圧勝」との情報をつかみ、「間に合わない。まず小沢氏秘書を逮捕、代表から引きずり下ろし『政治とカネ』で叩け!」と、小沢政権誕生を防ぐために「メデイアとカネ」で日本人を支配した。米の「政治とカネ」=「メデイアとカネ」作戦だったと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/409.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木宗男氏上告棄却背後にある日本の前近代性 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年9月09日 17:13:22: Le3K3uVogw
このままだと官僚による恐怖政治がまっている。だから、十数年前から小沢一郎元幹事長が一貫して言ってる官僚政治打破!を志ある国会議員は目指してほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/487.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 《15時からLIVE!!》菅直人 vs 小沢一郎 民主党代表選挙合同立会演説会! @北海道・札幌大通り4丁目公園 アルカディア
10. 2010年9月09日 17:15:33: 8MQLzbjGRs
菅さんは今日は、地方にお金と権限を移譲するという小沢案をパクッていた。小沢さんの案を素晴らしいと思ったからですね。どうぞ小沢一郎政治塾に入っていっしょうけんめい勉強してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/490.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK94] 大林宏検事総長「小沢氏を有罪とする証拠はない」 : 今後も 「結論として不起訴処分」と明言 (世界の真実の姿を求めて!) 純一
45. 2010年9月09日 17:16:16: HLfhhjS99w
>「小沢氏を有罪とする証拠はない」 : 今後も 「結論として不起訴処分」と明言

このニュースは小沢さんにとっても大きな援護射撃になりますね。

日本記者クラブで会見したわけですね。
其れを新聞テレビは知っていて小沢さんに政治と金て、言っているのですか。

トップニュースで報道してください。!!!!

あきれたマスコミですね、早くオープンにしないと駄目ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/409.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK94] 副島隆彦の小沢代表選への考え。敵がしかけてくる罠に用心すべし。 barbie85
10. 2010年9月09日 17:16:34: fyWbiHm3SU
副島さんはいつもながら読みが深い。大変参考になりました。これからも何があろうと、小澤さんの側に立ち、諸葛孔明のように小澤さんの改革の志の実現へ向けて戦略を進言してあげて下さい。平野さん、二見さん、山岡さん森裕子さんなどの同志諸氏ともども期待しています。小澤さんの目指す改革は日本と日本人の救国。救民のために絶対必要です。〈国民の生活第一」「官僚主導から政治主導へ」。日本民族がアメリカの属国から解放される希望の光が小澤さんの改革がすすめば、差し込んでくると期待しています。親米路線はいいとしても「対等の日米関係」目指して日本が真の独立国として自国の「外交。軍事。政治。金融経済。などの支配権。指揮権。を取り戻してほしい。普天間基地の撤去も小澤さんにアメリカと交渉して実現してほしいです。〈苦労して日本独立目指すより属国でいいこの世楽しく」とのほほんと魂を抜かれたアメリカの傀儡か幇間のように成り下がつた日本の大手メデイアや既得権益勢力の邪悪な連中と戦い抜きたいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/439.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK94] 「マスコミはばかだ」と亀井氏=景気対策をくじく論調を批判:高橋清隆(PJニュース) クマのプーさん
04. 2010年9月09日 17:17:44: d6lapTQMSg
小沢さんが首相になれば、亀井さん大蔵大臣に立候補してくださいね!!
民主党から国民新党に乗り換えました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/494.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏「地域主権を確立」 菅氏、代表選後は「手握る」(共同通信)札幌市内での演説で 赤かぶ
07. 2010年9月09日 17:17:52: 6qNXkuSv1Y
菅さんの最後の方の政策論は小沢さんの政策のパクリでしたね、
この人は本当にその場しのぎで何もない人ですね。

ころころ変わるのが良くないという理由だけでこの人を総理に
しておくにしても官内閣では早晩、臨時国会で立ち往生します、
民主党議員の皆様はその先のことを考えて代表を選んでください。

話は変わりますが最近の阿修羅は非常に繋がりにくいのですけ
ど?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/503.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 8日「小沢会見」全文 を了読、 これでも朝日は菅が優勢かね (笑)  (世相を斬る あいば達也) 純一
06. 2010年9月09日 17:23:24: PG1nqWSNAg
「地方参政権」への態度で、小沢氏の代表就任に引っかかりを感じる人も多いと
思う。

だから、やはり、これも書かねばフェアではなかろう。

私個人としては、小沢氏支持だが、「地方参政権」だけはあきらめていただくこ
とを願っている。私たち日本人は、この国・この地域を、前の世代から受け継ぎ、
次の世代に引き渡す責任を持つ。しかし、外国人には、それがない。責任のない
者に、この国・この地域の有り様を決定する権限を渡すのは、やはりおかしいと
思う。税金とは、単なる行政サービスの利用料金だから、行政サービスに対する
要望なら、役所に電話をすれば事が足りる。

---------------------------------------------

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100908/stt1009082231020-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100908/stt1009082231020-n4.htm

【永住外国人への地方参政権付与】

−−首相に就任した場合、永住外国人の地方参政権付与の法案を成立させる意志があるか。民主党代表選には在日外国人の党員・サポーターに投票権を与えているが、代表になったら見直す考えはあるか。また、当初この会見は各社の単独インタビューを受けるのは厳しいので、ここで1時間たっぷり時間をとるということだったわけだが、一部新聞社のインタビューには応じた…

司会の伴野豊衆院議員「質問に限っていただけませんか」

−−各社平等にインタビューに応じていただけないか

「なんだっけ、最初」

−−永住外国人への地方参政権

「あ、あ、あ、あ、分かりました。はい、はい。これは私が結果がどうあれ、私1人が決める話ではありませんので、あなたもご記憶と思いますが、党内で長時間かけて議論をいたしました。ただ、僕が代表のときに、両論あってなかなかまとまらなかったと。で、答申っちゅうのか、報告っちゅうのか、それは両論併記に終わっているというのが今までの結果でございます」

「私の個人的な見解としては、永住外国人の地方参政権については、一番の当事者である韓国でも認めております。それからヨーロッパでも、かつて植民地なんかもってたせいもあるんでしょう。そういう人たちがメーンかどうかは分からりませんが、そういうことを認める傾向になってきております」

「そういうような世界的な考え方の流れと、それから、あまりこういう場では言えないですけれども、私はやはり、税金も納めているわけですので、国政の参加っちゅうのは全然、国籍ない人に認めるわけにはいかないですけれども、地方の参政権ということであれば、そういう世界的な傾向もあるし、一番メーンの韓国自身が認めてもおりますので、その方向で私個人としてはいいんじゃないかと思っておりますけども、これは議論の分かれるところでございますので、なお今後も議論を尽くした上で、それは党内もそうですし、他の党とも、いろいろ意見あるし。それで議論をしていく。さらにしていく必要があるだろうと思っております。それから、なんだっけ」

−−党員・サポーターの…

「あっ、それは党の機関で決めることでございますので、選管で決めているのか、ちょっと具体的には分かりませんが、党の機関で決めることですので、その機関でもし問題があるとすれば、議論していただければいいんじゃないかと思っております」
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/488.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 日比谷焼打ち事件の大衆の如き親小沢ブロガーの狂乱(BLOG BLUES) gataro
13. 2010年9月09日 17:24:37: z5uQPVPWWg
改憲に大反対でありながら、小沢氏に期待せずにはいられない。
逆に言えば、共産党への失望。
東京都知事選の対抗馬に不破さんは出ないのか、
と大いに失望したのは遠い昔のことです。

>ああ、そうゆう国民性だから、自由民権運動が、
いつの間にやら国家国権運動に変質してしまったのだね。
先の大戦も、国民が戦争を選んだのだね。
とても無惨な気持ちがします。
   
   ↑
この表現に窺がえるgataro さんの高みの見物の姿勢は、
共産党のスタンスそのものと言えるのでは・・
党の範囲に拘泥するだけでこの事態に身を入れない、批判だけの
共産党だとしたら、ほんとに生き残れないですよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/477.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK94] 「民主党代表戦 菅首相優勢の中、小沢たたきが始まる」 動画
http://www.youtube.com/watch?v=bFDaTuNUrXM

今回の「タブーに挑戦!」前半は、民主党代表戦で菅首相が優勢と伝えられる中、
9月8日付産経新聞朝刊に内部告発によるものと思われる小沢前幹事長をたたく
記事が掲載。なぜこのタイミングでこのような記事が出るのか?
また代表戦の行方は? 田原さんに伺います。
後半では、いただいたメールの質問にお答えしていただきます。
http://www.jfn.co.jp/tahara/


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/506.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 法人税引き下げ、年内に結論を…菅首相が指示 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
04. 2010年9月09日 17:29:42: 95eBA1idE6
姦直人は、どうしようもねーな。
ストックが嵩む大企業に減税か。
デフレスパイラルで価格下げても売れねーのに、企業減税かよ。
そして、消費税増税か。
たばこ税値上げの消費者アンケートも見てねーのか。
馬鹿も、極致だな。
禁煙30%+節煙が加わりゃー、税減収だろうが。
ただでさえ、安い法人税にテコ入れかよ。
相対的に売れねーから、過剰生産に陥ってるんだろうが。
金が回らねーから、買えねーンだよ。
補助金とポイントで何起きた。
是が切れた途端、自動車業界減産だろ。
動くのに捨てた車だらけで、エコだって。
ふざけるんじゃねーよ、この後を考えて見ろ景気底冷えだぞ。
家電にエコポイントだって、笑わせるな。
まだ使えるのに、スクラップの山作ってどうするんだよ。
何、デジタル化。
写らねーとこだらけで、強行するのか。
お前の好きなプロバガンダ放送局潰すんだから結構だが、これも失業者増やすだけだろ。
どこが雇用なんだよ、失業の間違いだろ。
仙谷(鮮獄・この似非赤野郎)お前も同罪だ。
きん○ま切り落としてやるから、覚悟しとけよ。
この、経済白痴野郎ども。
 横須賀たより

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/489.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 「民主党代表戦 菅首相優勢の中、小沢たたきが始まる」 動画 gikou89
01. 2010年9月09日 17:32:51: 6tqVlQEZYQ
田原ビデオであれば再生ボタンをクリックしないほうがいいだろう。
結果は見えているからだ。
時間は無駄にしたくない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/506.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] <渡辺 喜美>「無策の菅」 vs「暴走の小沢」でおきる民主党分裂を政界再編につなげよう(現代ビジネス) 赤かぶ
07. 2010年9月09日 17:33:28: co8v739Imc
非常に参考になりました。恥ずかしながら「デフレ脱却議連」という存在をはじめて知りました。要するに「デフレ脱却議連」の経済政策は、みんなの党に近いのですね。
「議連」のメンバーは主要な数人しかわからなかったが、いずれも管直人を支持している(池田元久・宮崎岳志・藤末健三)。http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/486.html?c10#c10
しかし、「議連」のメンバーには小沢系と目される人が少なくないと報じられていた。「議連」の提言(リフレ政策)を参院選マニフェストに盛り込むことに反対したのは仙谷由人。http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100803/plt1008031607001-n2.htm http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1023
「菅氏も小沢氏もこうしたリフレーション政策は否定している」と記事中にあるが、谷垣禎一自民党総裁や与謝野馨たちあがれ日本共同代表も、デフレ下のリフレ政策には反対している。
こうした錯綜が何を意味するのか、どなたか解説してくれませんか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/478.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢陣営、議員票「50人以上リード」―民主代表選 レバニラ定職
35. 2010年9月09日 17:34:03: rX9v1XnIME
TBSと有馬晴海は菅の勝ちだと言っていた。党員サポーターはダブルスコアで菅の圧勝で、130ポイントの差は大きい。(本当にそんなに差があるのか疑問だが)議員数65人差は埋められないとして、早々と菅に当確を出している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/400.html#c35
記事 [政治・選挙・NHK94] 《録画放送中》菅直人 vs 小沢一郎 民主党代表選挙合同立会演説会! @北海道・札幌大通り4丁目公園(NewsSpira
《15時からLIVE!!》菅直人 vs 小沢一郎 民主党代表選挙合同立会演説会! @北海道・札幌大通り4丁目公園

http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/09/15live_vs.html

現在録画中継中(投稿者注)

※ライブ放送は会場の電波などの状況により、予告なく中断する場合があります。あらかじめご了承ください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/507.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 《15時からLIVE!!》菅直人 vs 小沢一郎 民主党代表選挙合同立会演説会! @北海道・札幌大通り4丁目公園 アルカディア
11. 2010年9月09日 17:34:34: jBqqcNShwU
小沢さん 今日はさすがに声がれでした。

でも応援団が支えて上げたようで安心して聞けました。

やはり市議会議員選挙ではないので国の事、世界での位置づけをはっきりと発言された小沢氏が総理にふさわしいと誰もが思ったはずです。

ブレることなく信念を貫く姿勢は一年生議員も勉強になったのではないでしょうか。

菅陣営の姑息な嫌がらせにも動じずよくここまで我慢されたと思います。

街頭演説お疲れさまでした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/490.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK94] “醜聞合戦”激化で粛清必至!「枝野は雑巾がけ」「小沢自身も冷遇」(zakzak)
 菅直人首相(63)と小沢一郎前幹事長(68)によるガチンコ勝負の民主党代表選。両陣営とも多数派工作を激化させている中、小沢陣営に第2の「政治とカネ」の問題や「女性スキャンダル」が痛撃した。小沢氏のイメージダウンは避けられず、陣営では「最悪のタイミング、菅陣営の情報操作だ」「小沢首相誕生で粛清するべき」との声が飛び交う。首相を決める代表選は、政策論争そっちのけの醜聞合戦にエスカレートしている。

 「きょうは政策懇談会なので、政策マターの質問に限らせていただきます」

 8日、「政権政策に関する記者懇談会」と銘打って国会内で行われた小沢氏の記者会見。小沢氏が到着する前、司会役の松崎哲久衆院議員が事前にクギを刺した。9日発売の週刊誌2誌で「小沢ガールズ」の代表格、青木愛衆院議員(45)の“密会疑惑”が報じられることが分かり、関連質問を封じる狙いがあったとみられる。

 そのスキャンダルを掲載したのは「週刊新潮」と「週刊文春」。強烈なのが新潮で、「青木愛が偽名の男と不倫お泊まりデート」と題して手厚く特集。青木氏のお泊まりの相手は、なんと小沢氏の政策秘書で妻子持ち。小沢氏が出馬会見を行った8月31日夜、水戸市のホテルで密会する現場をキャッチされている。

 文春も負けてはいない。「小沢一郎と青木愛『京都の密会映像』」と題して古都・京都の老舗割烹で、小沢氏と青木氏が“密会”する様子の映像写真を掲載している。

 小沢陣営は「タイミングが悪いといえば悪いが、小沢氏本人にはあまり影響がないのでは。それよりも青木氏は何をやっているのか。仲間が必死で支持獲得に走り回っているのに…」と怒りを通り越してあきれ顔。

 怒りの矛先は「菅官邸」に向けられる。中堅の1人は「どうせ仙谷官房長官がまたリークしているのではないか。やりそうなことだ」と吐き捨てる一方、「何か菅氏のスキャンダルはないか!」と血眼になって探る動きも。

 一方、民主党代表選の真っ最中に、「政治とカネ」をめぐる爆弾も炸裂した。

 北海道開発局発注工事をめぐる受託収賄罪などに問われた民主党会派所属の鈴木宗男衆院議員(62)=新党大地=に対し、最高裁第一小法廷が7日付で上告を棄却する決定を出したのだ。鈴木氏は8日の記者会見で異議申し立てをする構えをみせたが、結論が変更された例はなく、懲役2年、追徴金1100万円とした1、2審判決の実刑判決が確定する。

 鈴木氏は小沢氏支持を表明し、まだ態度未定の議員への働きかけに奔走するなど側面支援していただけに、小沢陣営幹部は「密会報道も鈴木氏の実刑確定もなぜこの時期なのか」と苦渋の表情をみせる。

【小沢勝利で仙谷、枝野…、菅勝利で原口、山田…】

 対する菅陣営の江田五月前参院議長(69)は8日、国会内で開いた陣営の集会は、「政治とカネの問題は卒業しなければいけない。そのための選択は菅直人だ」と呼びかければ、別の陣営幹部も「絶妙のタイミング。小沢陣営には多少なりとも痛手ではないか。クリーンな菅の追い風になった」とほくそ笑む。

 当の小沢氏は8日の記者会見で、「代表選の結果にかかわらず、挙党態勢で国政にあたろうと誓い合っている。その原則は守らなければいけない」といい、菅首相、鳩山由紀夫前首相での「トロイカ体制」を復活させる考えを強調してみせた。

 しかし、「ここまで情報操作をやられて、トロイカなんてできっこない」(小沢支持議員)との声は日増しに強まっている。実際、両陣営の亀裂は深刻で、菅、小沢両氏がそれぞれ代表選に勝利した場合の「報復リスト」「粛清リスト」なるものがささやかれ始めた。

 まず、「小沢氏勝利」の場合の「報復」の筆頭候補は、「影の宰相」と呼ばれる仙谷由人官房長官(64)と、参院選大敗の責任も取らずにポストに居座っている枝野幸男幹事長(46)。

 小沢陣営は告示前、挙党態勢の条件として、仙谷氏と枝野氏の更迭を求めていた。その理由について、陣営中堅はこう語る。

 「菅執行部の『反小沢』姿勢は、まさに仙谷氏の『小沢嫌い』と一致する。検察審査会が2回目の起訴相当議決をした場合、小沢氏に離党勧告する準備を着々と進めていた、と聞く。事実上、菅内閣を動かしているのは仙谷氏であり、小沢氏が勝てば要職から外すことになる。枝野氏は民由合併前から、小沢氏が最も毛嫌いしていた政治家。幹事長としても機能しておらず、参院選のケジメも付けない。雑巾がけから始めてもらう」

 このほか、円高対策で市場からも「ノー」を突き付けられた野田佳彦財務相(53)や、「反小沢」発言を続ける前原誠司国交相(48)、「ミスター年金」と期待されたが省内掌握力に疑問がある長妻昭厚労相(50)、小沢代表、幹事長時代の資金の流れを調査し、関連資料がマスコミに流出した責任が問われている小宮山洋子財務委員長(61)らの名前が挙がる。いずれも菅首相支持だ。

 一方、菅首相が勝利した場合はどうか。

 「代表選後にやる」と引き延ばしていた内閣改造・党役員人事で、粛清の嵐が吹き荒れそうだ。名前が挙がるのは代表選で小沢氏支持に回り、自身も一時出馬に意欲を見せた原口一博総務相(50)に加え、小沢氏支持を明言した山田正彦農水相(68)や樽床伸二国会対策委員長(51)もリスト入りだ。

 そして、究極の粛清候補は、小沢氏自身だ。

 民主党関係者は「菅執行部、特に仙谷、枝野両氏の『小沢嫌い』はすさまじい。菅執行部が続投すれば、あの手、この手で小沢氏の失脚を狙ってくるはず」とみる。

 政治評論家の小林吉弥氏は「小沢氏が勝利すれば、菅首相は力のないポストに祭り上げて、仙谷、枝野両氏は完璧に干し上げるだろう」としたうえで、菅首相が再選した場合は「党内外から『脱小沢』が支持されたとして、小沢氏自身もポストで冷遇されるのでは。勝てば官軍、負ければ賊軍。負けた方が冷や飯を食うのは当然だ」という。

 菅、小沢両陣営が、死に物狂いになるのは当然か。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100909/plt1009091617002-n2.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/508.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 《15時からLIVE!!》菅直人 vs 小沢一郎 民主党代表選挙合同立会演説会! @北海道・札幌大通り4丁目公園 アルカディア
12. 2010年9月09日 17:35:49: 86vRE4e4JI
公開討論会が明日(16:00〜17:30:衆議院別館「講堂」)あるようだが、これは中継されるのかな?

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/490.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK94] 馬渕澄夫議員 菅支持表明でブログ大炎上 四郎
105. 2010年9月09日 17:35:55: FmFR0JSPJU
馬淵さんの講演会事務所に電話をしましたが、
女性事務員で要領を得ないので


たった今馬淵さんのブログに以下のコメントを
書きました。


掲載されるか不明なので同じものを投稿しました。


馬淵さん

「雌鶏が鳴けば国滅びる」
「天下は天下の人の天下なり」
という2つの諺を思い起こしてくだだい。


この当時、女性蔑視の風潮があり「雌鶏」という
言葉が使われた意味は承知しています。


今や女性がいろんな分野で大活躍している時代です。


女性蔑視の意味でこの諺を選んだわけでは
ないで誤解のないように。


一国のリーダーを選択する局面で
夫婦の絆だけで、自分の夫を権力につけたいと願い
「雌鶏」がなりふり構わずしゃしゃり出るのは、
「国家の行く末を誤らせる」と懸念したからです。


この「雌鶏」は、テレビのコメンテータとの会見
を首相官邸を使って行い、小沢さんをを批判したり、


マスメディアに出ずっぱりで夫を天下人に推挙。
議員への訪問も同様です。

公私混同も甚だしくはないですか?

見苦しいだけでなく哀れささへ覚えます。


「こんなことを許している人物に天下を治める
資質と器量がある」と判断されたのでしょうか?


そうだとしたら貴方は、間違っています。


「天下は天下の人の天下なり」で、
天下を治めるのは、しかるべき器量と人格の
人物でなければならないのです。


大本営発表を垂れ流すマスコミ、官僚はじめ
日本やアメリカの金融資本・軍産複合体等々が、
自分たちの利権擁護のために
反小沢のネガティブキャンペーンを死に物狂いで
展開している状況なのは、あなたほどの政治家なら
気づいておられるはずです?


日本の独立と国家国民の生活が第一を掲げ戦う
“本物の天下人”をなぜバックアップしないのですか?


お定まりの“毒まんじゅう”ですか?


申しておきますが、私は小沢グループとは一切
関係のない昨年民主党を指示した一市民です。


変な勘ぐりは無用です。


今からでも遅くありません、
殿、正しいご決断を!


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/395.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK94] [小沢一郎ネタ] 私は小沢一郎を支持する(3)〜佐高信 (ゲンダイ的考察日記) 読書中。
18. 2010年9月09日 17:37:14: 4n8TXmKFgU
<…菅が26歳の時から付き合いがありますが、面白みのない男ですよ。酒を飲んでも政治の話しかしない。会話にも人間性にも、膨らみや深みというものがまるでない。首相になるという目的しかない人間だからでしょう」>

という部分で似た人物を思い出した。
佐藤ゆかりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/390.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK94] 《15時からLIVE!!》菅直人 vs 小沢一郎 民主党代表選挙合同立会演説会! @北海道・札幌大通り4丁目公園 アルカディア
13. 2010年9月09日 17:37:26: MbkY1XsB6k
町内自治会やマンション管理組会総会とかで 人様の真摯な意見に皆様が良い反応をすると、すぐさま自分の説を取り替えて張り替えて如何にも自分が一番に言い出しているんだよーと言う方もいらっしゃる。 立派な人様の場合であればあるほどなかなかそれを面と向かって非難もしません。臍を噛む思いで直立しておられるのだなあと拝察しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/490.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK94] 馬渕澄夫議員 菅支持表明でブログ大炎上 四郎
106. 2010年9月09日 17:37:35: iEsDWZb9xk
前原などのコーモンのお伽衆は分かりやすいが、菅に続き、長妻、馬渕までもか。人は分からないものだが、今回の代表戦で早めに、似非改革派の仕分けできただけでも良しとしなきゃ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/395.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK94] 亀井法 期限切れでやってくる…大倒産ラッシュ危機 (ZAKZAK) 木卯正一
03. 木卯正一 2010年9月09日 17:38:14: xdAt6v.ugMgqA : 4APy5Um83Y
>>02

投稿制限あるので代わりに削除依頼してください。
ご指摘感謝します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/459.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK94] 政治史上かつてないほどのひどい変節を遂げた菅直人という政治家(世に噛む日日)
http://eiji008.blog19.fc2.com/blog-entry-146.html
田中秀征氏という、元政治家の方がおられまして、このお方は細川連立政権を支えた「新党さきがけ」の重鎮として、活躍された方なんですが、「田中秀征 政権ウオッチ」というサイトで、菅総理のことをこのように評しておられました。

***何と彼(菅総理)は、(略)自民党よりもひどい官僚主導の方向に転ずる主役となった。それが最後には、参院選前の消費税10%発言になり、自ら志を捨てた姿を明らかにした。菅内閣は、自らを高杉晋作の「奇兵隊」と称して出発した。長年、彼は自民党政権を「霞ヶ関政権」と断定して攻撃の先頭に立った。それなら幕府に挑戦した奇兵隊と言ってもよい。ところが、菅奇兵隊は、何といつの間にか“霞ヶ関幕府”を警護する“新撰組”に大変身してしまったのである。私はかつて、これほどひどい政治家の変節を見たことがない。私の期待は失望に変わり、今では絶望を経て、退陣要求に至っている。***

たとえば、鳩山前総理なんですが、アノ人は言っていることの振幅がきわめて大きい、いわゆる「ブレ」の多い言動が目立ちました。しかし、そのブレは、あくまで方法論のブレであり、また「宇宙人」と呼ばれる、われわれ常人とは少し違う思考回路によるブレであって、少なくとも、「官僚主導か、政治主導か」という大きな括りでのブレはなかったのではないか。あくまで「政治主導」を志向していたのではないか、とそんなふうに思います。然るに、菅総理はどうか?

今年一月、衆議院予算委員会で、当時の菅財務大臣は、消費税増税にかんして「逆立ちしても鼻血も出ないほど、完全に無駄をなくしたと言えるまで来たとき、必要であれば措置をとる」と述べ、無駄削減を徹底した上で検討することを明言していました。しかし、周知のごとく、菅氏は、総理就任後、マスコミ世論調査での支持率V字回復に舞い上がってしまったのか、唐突に「消費税増税」をぶち上げ、参議院選挙の大敗を招いてしまいました。

鳩山前総理が、自らの政治資金問題を槍玉に挙げられたとき、過去の野党時代、「政治とカネ」追及のときのVTRを流され、その自己矛盾を浮き彫りにされるような報道をさんざん、されていましたよね。なのに、菅総理は、そのような報道をされませんでした。でも考えてみれば、菅氏の変節に比べれば、鳩山氏の「ブレ」なんて、可愛いもんです。菅氏は、「政治主導」の急先鋒から、「官僚主導」の擁護者になってしまったんです。

戦時中に投獄された共産党の幹部が転向して、「天皇賛美」を始めるような、まるっきり180度の変節を、臆面もなく晒したんです。これほどの信義に背く行為があったにもかかわらず、そのことには目を瞑り、反対に、まるで庇うかのような報道をするマスコミ。

先の、日本記者クラブに於いて催された代表候補者討論会での、大新聞政治部記者たちの愚劣な質問をきいたときにも思ったのですが、この腐りきった日本のマスコミ・ジャーナリズム、マジにメスを入れないと、恣意的な「世論」を常に粗製濫造され、そのことによって政治が壟断されたあげく、「亡国」の惨状が現出する、そういう危機感で頭の中がいっぱいになってしまいます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/509.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏「地域主権を確立」 菅氏、代表選後は「手握る」(共同通信)札幌市内での演説で 赤かぶ
08. 2010年9月09日 17:41:17: BCaMeo4XQo
一国の首相がコロコロ変わるのは良くない。
1年に3人もの首相が変るなど以ての外である。
しかし、一国の首相たるものが、わずか9日の間に言う事がコロコロ変わると言うのはもっと良くない。最悪!

そんな訳で管首相、お引き取り願いましょうか!
お後がよろしい様で。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/503.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅、鳩山両氏は重要閣僚に=経済対策で国債増発も−小沢氏・民主代表選←勝利宣言か fighter
09. 2010年9月09日 17:41:33: yZ9sB3aB2k
これを聞いた菅氏は内心「じゃあ 負けてもいいや 干されないし お仕事あるもんね〜」
なんて思ってる気がてんこ盛り
なんかね、もともとボクなんてね、首相の器じゃないと思ってたんですよ
市民派、なんておだてられてね 首相にまで出世できたからこれで良かったです
小沢コール、すごかったものね、イヤー、完敗です これからは小沢さんの手足となってがんばりますよ
とか敗戦の弁で言ったりして あくまでも、予想ですけどね
菅氏は自分が負けるとどうなるか全くわかってない気がするのは私だけ?
マザコンのにおいがぷんぷんするのです

一方、真っ青なのは仙石とマスゴミ、甘い汁を吸ってた連中♪

ネットで調べてみたのですが、いまさらながら小沢氏の応援のサイトの多さにびっくりしました
それも、一個人が勝手に応援してるって感じなのです
地方議員とか、民主党支部とかじゃありません
熱心な小沢コールの原動力は今に始まったことじゃないのですね
みなさん、小沢総理誕生をずーーっと夢見ていたのですね 胸が熱くなりました

一方、菅氏を応援するサイトはひとつも見つかりませんでした 本当ですよ!
疑うなら検索してみてください

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/472.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK94] 緊急報告メールへの攻撃に見舞われています。魔性の女・青木愛のダブル不倫!相手は小沢一郎本人と政策秘書(日本よ何処へ) 木卯正一
19. 2010年9月09日 17:41:59: nNPddbW4SY
文春、新潮の底が割れたな(笑)

もし事実なら68歳で女性関係で秘密を持てる小沢は男の中の男だ・小沢神話をますます強めるだろう。

大抵の人間は、文春、新潮の女性週刊誌化だとおもうだろう(大笑)


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/455.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢、不倫スキャンダル…浴衣姿の青木愛とラブラブ!?(zakzak)明日9日発売の「週刊文春」と「週刊新潮」 赤かぶ
71. 2010年9月09日 17:42:56: FNANzVwR1Y
70サン
分かりました。帰宅して、その週刊誌の発売日及び何号かも調べて、投稿します。
何故、10日位前のその記事が印象的に覚えていたかというと、仙石の内容がからんでいたからです。小沢さんの行動が何故、わかったかと言うと、SPの行動記録で、仙石がつかんだともありました。また、京都には、創価学会の幹部がいて、小沢さん
と接触があるかを仙石が気にして、普通では小沢さんの行動を調べられないのに、
SPから探ったともありました。今まで、小沢さんを非難している記事が多いこの雑誌が、小沢さんよりになってきたのかなと、ちょつと嬉かったので、記憶していました。
その記事と今回の記事の流れを推測すれば、はっきり、誰にも分かるでしょう。
犯人が。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/426.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK94] “醜聞合戦”激化で粛清必至!「枝野は雑巾がけ」「小沢自身も冷遇」(zakzak) 赤かぶ
01. 2010年9月09日 17:43:39: NKGBUbkb9A
空缶の勝利はありません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/508.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK94] «動画» 9月9日付け 鈴木宗男氏へのインタビュー
ジャーナリスト・岩上安身氏による鈴木宗男氏へのインタビュー

http://ustre.am/eOVh
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/510.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 「民主党代表戦 菅首相優勢の中、小沢たたきが始まる」 動画 gikou89
02. 2010年9月09日 17:45:42: WXZ833Suzw
手を変え、品を変えて菅が優勢と宣伝するのですな〜。今度の田原の「小沢さんに同情する」との言い回し。さすが、田原は年季の入ったペテン師ですな〜。
「なぜこのタイミングでこのようなペテン記事が出るのか?」「代表戦の行方は?」少し考えれば、すぐに小沢さん圧勝を恐れるユダ金の悲鳴が聞こえてきます。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/506.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 政治史上かつてないほどのひどい変節を遂げた菅直人という政治家(世に噛む日日) 判官びいき
01. 2010年9月09日 17:46:15: FNf7iiT5Kw
そうだろうか?
むしろ菅という男は昔からそうだったのではないのか、という疑問が生じる。
あの薬害エイズもまるで鬼の首をとったように老いさらばえた大学教授を生贄にして
厚生省の官僚を守っただけではなかったかと。
いまさら、わたしは自分の能天気ぶりと、騙されやすい国民性について愕然とするのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/509.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木議員の実刑確定へ=無罪主張の上告棄却(時事通信) 官僚の意思表示か  玄米
177. 2010年9月09日 17:47:18: BfwShOi1gw
>君たちの工作は、完全スルーされている。そのうち手当がもらえなくなるかも
>しれないから、心の準備をしておくように。
>>82さん。ユーモアたっぷりのコメントに思わず笑わせてもらいました。Thanks!!

それにしても宗男さんの胸中は察して余りあるものがあります。
大地の党をしっかり応援することこそ、宗男氏への励ましになりますね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/406.html#c177

コメント [政治・選挙・NHK94] 日本の司法は腐っている! 民主党代表選にぶつけた動きじゃないのか?   (世相を斬る あいば達也) 純一
20. 2010年9月09日 17:48:32: 1vzZKcLqZ6
管と仙谷の背後に読売のナベツネがいてすべてこいつがやつている
のは間違いない。裁判官の人事もナベツネがやっているといわれている。
小沢を排除追放して管民主と自民を大連立させて増税でもなんでも
思い通りに法案を通して経営危機の新聞社大企業を救済したりして
日本を自分の都合のいいように動かすことなの。
選挙前に週刊誌に醜聞記事をリークしてダメージを与えて人気を落とす
これがあいつのいつもの手口で何年間もずっと見てきた。
すべての日本人に真実を知らせないといけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/419.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK94] 「民主党代表戦 菅首相優勢の中、小沢たたきが始まる」 動画 gikou89
03. 2010年9月09日 17:49:24: FNf7iiT5Kw
田原さんに同情します。wアワレ
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/506.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅直人は野党の頃から実は小泉系のスパイではないか?(ライジング・サン) 判官びいき
01. 2010年9月09日 17:49:41: 1EQxiOkWEA
>衆院外務委員会は9日午前の理事懇談会で、あっせん収賄罪などに問われた鈴木宗男
>委員長の最高裁への上告が棄却されたことを受け、小宮山泰子理事(民主)を委員長
>代理とすることを決めた。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100909-OYT1T00617.htm


なんだか怖すぎる展開です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/505.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 埼玉 「党員・サポーター緊急集会」 : サポーターの小沢支持沸騰で 蓮舫 絶句!  (トルシエの世界) 純一
79. 2010年9月09日 17:49:44: TFeMOq6yeY
>77さん
わたくしも同じ考えです。

小沢先生は菅氏も鳩山元総理も政府の要職についてもらうと
コメントしていましたけど、
菅などもっての他だと思いますし

総理になれなければ民主党なんか出ればいいと思っています。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/373.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK94] “醜聞合戦”激化で粛清必至!「枝野は雑巾がけ」「小沢自身も冷遇」(zakzak) 赤かぶ
02. 2010年9月09日 17:51:41: EszHBBNJY2
菅を支持する議員は2009年に国民に約束した公約を破った裏切り者たち
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/508.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅直人は野党の頃から実は小泉系のスパイではないか?(ライジング・サン) 判官びいき
02. 2010年9月09日 17:54:22: FNf7iiT5Kw
そもそも自民党のなかのもっとも醜悪な部分が抜け出て、いまの民主党の癌になった。
自民党が潰されたのは、アメリカの言い分を聞くようにみせて、小泉以後の人たちが聞かなかったからだ。
それで次々と大臣の首がすげかえられた。
同じことが民主党でも起こっている。
米国の金融資本にとっては小泉の二番手として菅を担ぎ上げるつもりだろう。
菅がこの選挙に勝てば、間違いなく「小泉」の再来だ。

おそろしいことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/505.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 政治史上かつてないほどのひどい変節を遂げた菅直人という政治家(世に噛む日日) 判官びいき
02. 2010年9月09日 17:55:04: NKGBUbkb9A
空缶は、天性の詐欺師だと思います。

石原慎太郎と小泉純一郎

三大ペテン師の政治屋。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/509.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK94] 「それがどうした!・権力の二重構造」
 「権力の二重構造だ」などと騒いでいたが、400人からの国会議員を抱える政党でリーダーが一人しかいないとしたら、そちらのほうがよっぽど異常だ。かつての自民党を見てみればいい。派閥の長がゴロゴロいてさらに公明党が一言いって、まさに「権力の多重構造」状態だったじゃないか。


 決まるまでのゴタゴタを表に見せなかったから、首相が全権を掌握しているように勘違いしていただけだ。末期の元首相らなどは、さぞかし「えらい人」との意見調整に余念がなかったことであろう。それが民主党では、あまりにオープンに小沢元幹事長が意見を言うものだから、国民は「どっちがエライんだ?」と首を傾げてしまったのだ。政党政治であって独裁政治ではないんだから、意見の応酬はあって当然なのだ。まともな政策の批判を行えない不勉強な党員のほうが、むしろ問題なのだ。


 それより失敗は、実行力や調整力に劣る人間が上になってしまったことであろう。野党ならば「声の大きなだけの人」が党首であっても構わない。しかしすばらしい理想論を唱えているだけでは、思想家にはなれても政治家には不向きなのだ。また、あまりに現実ベッタリの指導者でも、変革には不向きだ。以上を勘案の上、民主党の新代表を選出してほしい。私には「投票権」がないものだから、よろしく。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/511.html

コメント [政治・選挙・NHK94] <平成維新>小沢一郎総理「日本をどうするか」とピンクレデイー,と青木愛へのブラックPR攻撃 国際評論家小野寺光一
02. 2010年9月09日 17:58:08: FNf7iiT5Kw
不倫もなにも、(笑)
小沢さんは68歳ですよ。
もしほんとうに不倫やってたんならこりゃ勲章ものだ。
みんな感嘆しなきゃ。
ばかばかしい茶番報道をいちいち真面目にとりあげることこそおかしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/502.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] “醜聞合戦”激化で粛清必至!「枝野は雑巾がけ」「小沢自身も冷遇」(zakzak) 赤かぶ
03. 2010年9月09日 17:59:55: JQq5drYsDE
二重権力はだめと言った菅氏が、すでに傀儡とはね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/508.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
143. 2010年9月09日 18:01:24: OpDr2cg7co
腐れマスメディアの中でも、今最も酷いのがTBS!
今Nスタ・・・

JNNの調査では、党員・サポーター票・ダブルスコアで管総理が優勢だと、のたまわっていました。
一体どんな調査だよ、一体どんな党員・サポーターだよ(笑)。
嫁さんには、「この数字よく覚えておいて、15日には結果が出るから」って言っておきました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木議員の実刑確定へ=無罪主張の上告棄却(時事通信) 官僚の意思表示か  玄米
178. 2010年9月09日 18:02:04: v1gO3Eyj9Q
このタイミングですか、小沢さん苦しくなるかもなー、代表選挙が終わったら、有罪判決を受け、収監された後、無実が証明されたら、担当した裁判官、検察官、警官など、当事者と、同じ刑罰、に服すことになるように、法の改正を、議員立法で成立させたらどうだろうか、そうすればもっとましな裁判ができるようになるのでは、
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/406.html#c178
コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木議員の実刑確定へ=無罪主張の上告棄却(時事通信) 官僚の意思表示か  玄米
179. 2010年9月09日 18:04:01: qnCPIFfN0w
何の為の政権交代だったのか?法務省の千葉景子はもう辞めろ!何の力量も無い!こんな議員に税金で食わせているとは国民と言う民意に失礼だと考えないのか?かなり無知無能を菅直人は大臣に座らせている。しかも落選した議員!法律とは一部の権力によって裁かれるようなレベルの低いものなのか?残念な奴等が法の支配者とは驚いた!試験など必要無い世界!官僚行政にゴマすり近い奴ほど出世をする。こんな腐敗権力が有るようでは格差社会など無くならない。裁きを受けた事が無い奴等に支配され続けるのか?人間として生きていく以上は必ず何らかの犯罪を犯す100%の人間なんて居ないのが現実!だが頭と心が有れば途中で誤りに気づくはずなのに同じ過ちばかり続けるのは人間失格!学習能力無し!子ども以下の人間性。日本で同じ空気を吸うな!環境破壊罪と社会破滅罪を早急に作れ!権力常習者に天罰を下したまえ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/406.html#c179
コメント [政治・選挙・NHK94] 埼玉 「党員・サポーター緊急集会」 : サポーターの小沢支持沸騰で 蓮舫 絶句!  (トルシエの世界) 純一
80. なんでそうなるの 2010年9月09日 18:04:55: sz74taPLiBAN2 : ds1C6PDLak
札幌の立会演説会をUstreamで見ました。
ココ→ http://www.ustream.tv/recorded/9446516?lang=ja_JP

器の違いが改めてわかりました。
管さんの話の薄さ、小ささ、つまりひどい内容に驚きです。

よく聞くと、途中”話が小さいぞーーー”というヤジが飛んでいます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/373.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木宗男議員、失職・収監へ 最高裁が上告棄却(朝日新聞) gataro
10. 2010年9月09日 18:05:44: BfwShOi1gw
>>04さん。そのとおりだと思います。
>三審制としての司法判断を避けてこうも簡単に上告棄却するくらいなら最高裁の存在意義は無い。

現職の国会議員で政党の党首の政治生命を左右する案件ですから、普通の事件とはことの重さが全く違います。
最高裁の関係者もこのことを理解しているはずでしょうから、やはり政治的謀略と後ろ指差されても弁明のしようがありません。
今後、歴史に残る事件に発展しそうです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/405.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK94] 大林宏検事総長「小沢氏を有罪とする証拠はない」 : 今後も 「結論として不起訴処分」と明言 (世界の真実の姿を求めて!) 純一
46. 2010年9月09日 18:05:45: NMiakJKWBE
今、私たちが最優先にやらねばならないことは、小沢一郎氏を無事総理大臣にすることです。そのためにできることは、やりつくそうではありませんか。
とにかく、全国の民主党議員・サポーターに正しい情報を知らしめることです。
そして、無事、小沢氏が総理大臣の職に就いた後、いよいよ腐りきったマスゴミのごみ掃除です!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/409.html#c46
記事 [政治・選挙・NHK94] 緊急経済危機対策 発表記者会見緊急経済危機対応特命委員会は9月8日、民主党政権による「政策不況」の打開を目的とした緊急経
http://www.youtube.com/watch?v=YogPWaOjFJ0

緊急経済危機対応特命委員会は9月8日、民主党政権による「政策不況」の打開を目的とした緊急経済危機対策を
取りまとめ、同委員会事務局長の林芳正政務調査会長代理が発表しました。対策の内容は党HPをご覧下さい→ http://www.jimin.jp/jimin/seisaku/201...


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/512.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 政治史上かつてないほどのひどい変節を遂げた菅直人という政治家(世に噛む日日) 判官びいき
03. 2010年9月09日 18:07:51: NrHFkVVYUA
検察裏金疑惑を暴露しようとした三井環が「菅に相談」したら翌日にしょっ引かれ、石井(紘基)議員は特別会計の事を国会で質問しようとして「菅に相談」したら翌日の朝刺殺された。
そして石井議員の資料はなくなった。

もう、この辺も菅の怪しさいっぱいじゃないですか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/509.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 馬渕澄夫議員 菅支持表明でブログ大炎上 四郎
107. 2010年9月09日 18:08:54: ds1C6PDLak
馬淵さんはもうTVに出ないほうがいいね。

ところで、札幌の立会演説会をUstreamで見ました。
ココ→ http://www.ustream.tv/recorded/9446516?lang=ja_JP

器の違いが改めてわかりました。
管さんの話の薄さ、小ささ、つまりひどい内容に驚きです。

よく聞くと、途中”話が小さいぞーーー”というヤジが飛んでいます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/395.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK94] 《15時からLIVE!!》菅直人 vs 小沢一郎 民主党代表選挙合同立会演説会! @北海道・札幌大通り4丁目公園 アルカディア
14. 2010年9月09日 18:09:29: rRr9EXLeoM
>>09
メディアの、これだけあからさまな菅支持のなかで
ここまで自滅する奴も珍しいよなw

これで菅に票を入れる奴は、どうかしている
民主など潰れてもいいということだ
はっきり言って政治家なら、考えなくても直感で分かるはずなんだが・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/490.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK94] 《15時からLIVE!!》菅直人 vs 小沢一郎 民主党代表選挙合同立会演説会! @北海道・札幌大通り4丁目公園 アルカディア
15. 2010年9月09日 18:09:40: DtdutbwPRY
双方の演説を聞きましたが、空き缶は観光の話も、農水の話も、雇用も大臣レベルの話ではないですか。大臣がその気になれば出来ることばかり。一方小沢さんは重い意思決定をしないと、反対が多くてとても出来そうにない事について命を賭けてでも実行すると言ってる。

小沢さんは政権トップとして邪魔をするものと戦いながら日本を牽引する強い意志を感じたが、空き缶は漸くまとまった?新成長戦略の解説を大声を上げて、実行するぞと喚いているようにしか見えなかった。

小沢さんは「自分の言葉」、空き缶は「借りて来た言葉」というのが率直な感想。

最後に空き缶は「代表選が終わったら、今まで通り小沢さんと力を合わせて・・・」
という様な事を言ってたが、今まで通りなら「脱小沢」じゃないかと怒りが
こみ上げてきた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/490.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党・青木愛議員、小沢氏政策秘書と不倫お泊まり疑惑(MSN産経) 赤かぶ
15. 2010年9月09日 18:10:35: P299mdm34g
惨ケイをこき下ろすための投稿ですか?
確かにこの記事は酷い...。悲しいレベルの低さ。
アサ非orゴミ売orマイ日の工作員?
でも惨ケイの発行部数そんなに無いんじゃ...。
こんなことする位なら、ジャーナリストに徹すれば良いのに。
今チャンスだと思うな。

仙獄のネガキャンなら、ブーメラン。隠し子疑惑が徐々に表に出ちゃうよ。
対策考えているの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/483.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK94] 週刊朝日によると、検察官適格審査会は、国民が審査開始を請求できるそうです。 読書中。
01. 2010年9月09日 18:11:24: iUqPWksjJ6
「特別捜査部」廃止しかないでしょう。
特捜部は元々GHQが恣意的捜査をさせるために「特別」に設けたものです。

捜査は警察、裁判は検察と完全に分離するべきです。
ちなみに、米国の検察には捜査権はありません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/482.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 独自のコメントを付して、まずは10日夕刻まで、その後は14日の午前中(投票は同日午後まで間断なく働きかけをお願いします。 black9
10. 2010年9月09日 18:14:50: mPIqFegdZA
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1165.html
約14時間前
拡散して下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/480.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK94] 緊急経済危機対策 発表記者会見緊急経済危機対応特命委員会は9月8日、民主党政権による「政策不況」の打開を目的とした緊急経 gikou89
01. 2010年9月09日 18:15:05: 95eBA1idE6
馬鹿言ってんじゃねーよ。
そんなくだらねーの、誰も見ねーよ。
菅は忠実に、自民党の政策集実行してるだろうが。
補助金しかりポイント還元・企業減税、不況作ったのお前達だろうが。
緊縮財政なんかやりやがって、デフレスパイラルにしやがって、この糞野郎。
gikouは、白痴か。
誰だって、時系列と今やってんの見りゃ分かってるよ。
阿呆
 横須賀たより
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/512.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 8日「小沢会見」全文 を了読、 これでも朝日は菅が優勢かね (笑)  (世相を斬る あいば達也) 純一
07. 2010年9月09日 18:16:45: NKGBUbkb9A
霞が関・財界・電通の支配下の腐れマスコミには、期待するのは、無駄。
電通の戦略と指示に統制で、小沢の不利な情報しかでません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/488.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選、菅氏を小沢氏猛追…未定の国会議員カギ(読売新聞) 赤かぶ
11. 2010年9月09日 18:16:54: V7xVz6HZGE
どこから計算したら議員票が互角になるのかね。読売新聞には小学校から算数を勉強し直すことをお勧めする。結果はまもなく出る。

自社のネット結果を削除していることでウソの本尊が読売側にあることがわかる。

もはや存在価値はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/469.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK94] 山岡副代表が見通し「国会議員票で大差」 レバニラ定職
11. 2010年9月09日 18:17:06: NeH5EE17tQ
FNNによる各選挙対策本部聞取り調査では、地方議員、党員、サポーターのポイントは菅陣営260ポイント、小沢陣営130ポイントとCSチャネルで放映していた。選挙締め切り前に出口調査結果を発表することは違反ではないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/474.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢、不倫スキャンダル…浴衣姿の青木愛とラブラブ!?(zakzak)明日9日発売の「週刊文春」と「週刊新潮」 赤かぶ
72. 2010年9月09日 18:17:48: cQw6k7ypLd
私も恥ずかしながら数年前は両誌を読んでいた。
しかし、本当に落ちたもんですね。こんなこと言っては失礼になるが、○○芸能、○○実話以下の週刊誌になりましたね。
これから部数は大きく減っていくでしょう。
しかし、こういうネタを週刊誌に持ち込む人間がいるのですね、まあ、それを採用することを決定するほうが情けないが。
本当に日本のマスコミのレベルの低下は際限がない、国民もこんなことを信じるほど馬鹿ではないので、静観するのが一番。
但し、両誌には抗議文(ののしり、軽蔑の)はどんどん送りましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/426.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK94] 佐藤優の眼光紙背:なぜ最高裁はこのタイミングで鈴木宗男衆議院議員 の上告を棄却したか? 読書中。
36. 2010年9月09日 18:18:16: JNt4FPkdeY
全て、小沢党首から、はじめましょう!今は恫喝には、耐えましょう!小沢ガールズ・小沢支持者の議員たちよ〜!個人的なことは、関係ない〜!、小沢党首に向けて、一致団結だ!青木さん!そんな事は、気にする事は無い〜!今は、小沢党首実現に向け、奮闘してください!其処から、全てが、始まる〜!追伸、宗男さんの、独房での自殺は、あり終えない!(笑)宗男さん、生き延びろ〜!そして、小沢を支援してくれ〜!それが、日本国民のともし火だ〜!(拝)売国奴頓珍管よ!恥を知れ〜!日本男児といっても、在日?(笑)元、石原さんの書生さん?(笑)なんか、謀略は、緻密に、工作されている。日本国民はこれほどまでに、侮られたものだ!(笑)目覚めよ〜!馬鹿ナ国民よ!俺も含みが?(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/422.html#c36
記事 [政治・選挙・NHK94] 安倍元首相 政界再編も「越えてはいけない一線を越えた」
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100909068.html

自民党の安倍晋三元首相は9日、日本BS放送の番組収録で、菅直人首相と小沢一郎前幹事長が争う民主党代表選について「越えてはいけない一線を越えて批判しあっている。選挙後、ノーサイドの余地はなく、政界再編はあり得る」と述べた。

 一方、先の自民党参院議員会長選をめぐる派内対立を理由に、森喜朗元首相が町村派を退会する意向を示していることに関し「参院の出来事であり、森氏との確執はない。お互いに力を合わせて一致団結し、政権復帰に向け全力を傾けるべきだ」と派内にとどまるよう呼び掛けた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/513.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢陣営、議員票「50人以上リード」―民主代表選 レバニラ定職
36. 2010年9月09日 18:19:53: E8BnWqGNyg
たぶんサポータ票を先に開票して、菅が有利だということにして
国会議員票に圧力をかけるつもりだろう。
小泉が勝ったときと同じ。

民主党のサポーターとか党員って、二重・三重登録や架空登録当たり前だそうなので、不正選挙は絶対やるでしょ。

なんとか防ぐ方法はないものか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/400.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK94] 佐藤優の眼光紙背:なぜ最高裁はこのタイミングで鈴木宗男衆議院議員 の上告を棄却したか? 読書中。
37. 2010年9月09日 18:20:36: mfEeyId7gI
鈴木宗男議員の上告棄却に本当に怒る人は、裁判員裁判制度の問題点についても考えてください。
現在の裁判員裁判は判事の誘導で有罪無罪が決まってしまいます
どうせやるなら、アメリカのような陪審員制度で、陪審員のみで協議を行い
一人でも反対がいれば有罪に出来ないようなシステムにすべきです。
取り調べ可視化のみではだだと思います。現在の裁判員裁判の制度ではえん罪はますます増えます。
鈴木さんの裁判のみの問題として考えず日本の司法制度全体を考え直し、国家が国民を勝手に裁けないようなシステムにすべきだと思います。名目上は日本は主権在民ですから。
また、有名人ではなくても今まで何人もの貧しい人たちがえん罪で泣いているのですよ。鈴木さんも今までは権力の側にいておいしい水を飲んでいたでしょうけど、これからはこれらの貧しさ故にえん罪に泣かされている人たちのことも思いやれるようになっていただけるといいのですが。
松山千春にもそのようにお願いしたいですね。あまたらしい男と女の恋の歌ばかりではなくもっと社会の矛盾に切り込んでほしいですね。昔、千春は若い頃、夜のテレビ番組の司会をしていて、いろいろ社会から批判されていたような時期もあったけど筑紫哲也が千春を擁護していたのを思い出します。あのころの千春はもっとエッジが立っていて良かったけれど最近はどうだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/422.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK94] 石原幹事長、小池総務会長固まる=石破氏は留任−自民新三役(時事通信)-よりによって石原氏と小池氏 JAXVN
09. 2010年9月09日 18:23:01: NKGBUbkb9A
石原は親子揃って、新銀行と電通の問題で、告発すべし。

石原親子は、税金ドロボーの寄生虫。

小泉と並んで、必ず、粛正しないといけない。

小沢さんお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/462.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK94] あの鳩山“宇宙語”は首相への失望だった  (ゲンダイネット) 行雲流水
03. 2010年9月09日 18:23:31: DtdutbwPRY
本来なら空き缶は遠くへ蹴飛ばして欲しいが、空き缶の得票次第じゃないか?
善戦するようなら閣内で人質に取るのは仕方ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/493.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 《15時からLIVE!!》菅直人 vs 小沢一郎 民主党代表選挙合同立会演説会! @北海道・札幌大通り4丁目公園 アルカディア
16. 2010年9月09日 18:23:58: BbEHivTtXc
声がれ、ちょっと可哀想でしたね。
私は大阪で演説を拝聴しましたが、本当に国民のことを考えているということが
小沢一郎氏の全身全霊から伝わってきました。すごいオ−ラですね。
それに対して、薄っぺらな言葉、これが今の首相なんてがっかりしてしまいます。
また3回も演説をやっているのに礼儀からしてなっていないですね。管に投票する輩の気持ちが知れないですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/490.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK94] 「この代表選挙 は国民運動なくして 小沢総理の誕生はありません」 by中村哲治   (トルシエの世界) 純一
09. 2010年9月09日 18:25:00: mPIqFegdZA
★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK93 > 648.html  

次へ 前へ
続:小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/648.html
投稿者 檀公善 日時 2010 年 9 月 01 日 14:25:49: 5ahbeaJAdnPAk
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/433.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅、鳩山両氏は重要閣僚に=経済対策で国債増発も−小沢氏・民主代表選←勝利宣言か fighter
10. 2010年9月09日 18:25:05: yZ9sB3aB2k
09です
失礼しました 菅氏の応援サイト、いくつか確認できました
訂正しておわびいたします

>>08さま
菅氏は優れたリーダーになれる人間ではありませんよね
悪知恵に優れた仙石やマスゴミたちはそれを狙ったのかな
信念を持たず、まわりの意見に左右されて、受けを狙った軽い言葉や行動で揚げ足を取られる
「未納3兄弟」とか「四国巡礼」とか 「消費税」とか その辺りは森氏、麻生氏、鳩山氏も同じです
でも、厚生大臣時の薬害エイズ事件に対する判断は良かったですよね
私の夫はその印象が強くて菅氏を高くかってました で、今、裏切られたと怒り心頭です

要は適材適所だと思います
国のリーダーがしっかりした信念を持った優れた人間であれば、回りがそのリーダーの信念を共有し、私利・私欲を捨ててしっかり従属すれば、彼らも賢く見えていく、学習してだんだん賢くなる やがて国も良くなる
そういうことだと思います
・・・理想論かな でも、そうなってほしい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/472.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK94] 安倍元首相 政界再編も「越えてはいけない一線を越えた」 gikou89
01. 2010年9月09日 18:26:37: EszHBBNJY2
反小沢派は粛清すべきだ。
たしかに一線を超えたリークを反小沢派はやっている。
小宮山は民主党の資料を週刊誌に横流し。
青木の件は内部リーク。
ムネオはなぜこのタイミングで。

小沢氏は○○党と自民党の一部に手を突っ込んで再編すべきだ。
安定多数を確保して、反小沢派を完全に粛清すべし。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/513.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 佐藤優の眼光紙背:なぜ最高裁はこのタイミングで鈴木宗男衆議院議員 の上告を棄却したか? 読書中。
38. 2010年9月09日 18:27:22: S7Xt2OWu6w
去年の西松事件から今回の件、全部民主党の内紛じゃないの?
公安委員長だった漆原が「自民には操作は及ばない」と発言したのは、内紛だと見越していたからかもしれない。
まあ、その後に誰が得をしたかを見るべきでしょうな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/422.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木宗男追放キャンペーンを張った、竹内行夫元外務事務次官が、何と今、最高裁の裁判官(岩上安身Twitter) 読書中。
27. 2010年9月09日 18:27:26: ONVBbMihao

そういえば、「狂った裁判官」という本もあったが、
またしても腐れ官僚のなりふりかまわない蛮行がよく具現化して
きているようですね。
もし、まだ官僚が真面目で善人だと思っているお人よしのバカがいるなら、
そのへんの動きをよ〜く目を凝らして見ておいた方がいいね。
よ〜く見てれば、とんだ身の程知らずのクズ人間に何故か異常に強い権力を
与えてしまっていて、
しかも何故かそれを放任し続けているのがこの日本社会であるという、
この社会の非常識な滑稽さが、いくらバカでも少しは見えてくるはずなので。

そしてこんなクズどもの善意を当てにした性善説でもって、
この国の行政は運営されているわけだから、
そりゃ〜税金を私物化され、食い物にされるのは必然であり当然でしょう。

実は理性など無く、獣並みに煩悩の強い「ポチ」の前に餌ぶら下げて
「マテ!」と言ってみたところで、
最初のうちはよだれ垂らしながら少し我慢するのだろうが、所詮は長く続かない。
だから、今の行政のあり方や官僚のあり様を見てみろって。

やっぱり、ただのポチどもはポチにふさわしい扱い方をしないとね。
よって、まず官僚どもには特製の首輪をつけなさい。
また、ポチの分際で主に噛み付けないように無駄な牙もへし折らないとダメだ。
分をわきまえず暴れる場合は、檻の中に監禁することも必要。

とにかく、この国は官僚の「しつけ」がなってない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/421.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK94] 埼玉 「党員・サポーター緊急集会」 : サポーターの小沢支持沸騰で 蓮舫 絶句!  (トルシエの世界) 純一
81. 2010年9月09日 18:27:55: apMUP613Rg
私は、埼玉県、私共がが投票した、

衆議院議員、参議院議員は、お陰で当選しました。

早速、両名に、メールを打ちました。

「私は、世界有数の政治家、小沢一郎を支援しており

今回の代表選を勝ち抜き、TOPとして、日本をリード

してくれる事を強く望んでいます。

先の参議院選挙の敗北の責任をだれも取らない様な

菅政権が継続するならば、私は今後、民主党には

一切投票致しません。何卒、この様な民主党支持者が

数多くいる事を、無視すること無く、議員票を投じて下さい

宜しくお願いします。 以上」


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/373.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選、支持を表明した国会議員一覧(読売新聞) 赤かぶ
11. 2010年9月09日 18:28:28: zjpr2FBF1I
菅支持の議員は支持の表明を躊躇する理由はあまりない。ポストの取引のためには、あまり遅い表明では貢献が認められない。

一方、小沢支持の議員はマスコミ・バッシングの標的にならないように気をつけるだろうし、選挙区からの要望を聞く必要からも立場を早く表明するメリットがない。しかも、一部、わざと菅支持を表明して真意を隠している者もいるようだ。

菅支持は、414名中120名+αしかいないということではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/486.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK94] 「官僚の天下りの巣」 gikou89
04. 2010年9月09日 18:28:31: 6NUO1XWEnQ

厚労相、公務員OBの「非役員」も後任公募を
2010/9/3 19:50


 長妻昭厚生労働相は3日の閣議後の記者会見で、厚労省所管の公益法人に役員以外の職員として在籍する国家公務員OBのうち、8%に当たる 137人が年間1000万円以上の報酬を得ているとの調査結果を正式発表した。すでに役員については公務員OBの後任を原則公募するよう求めているが、今後は役員でない職員についても後任を原則公募するよう各法人に3日付で通知した。

 調査は厚労相の指示で実施。2010年4月現在、所管する公益法人で役員以外の職員として在籍する公務員OBは1653人だった。そのうち09年度の年間報酬の最高額は1826万円で、次いで1637万円、1481万円の順。いずれも厚労省出身者だった。

 厚労相は「役員への天下りだけでなく、職員についても対応策が必要だ」と述べ、改善策を検討する考えを示した。

 同時に、厚労省と同省関係機関のOBで、10年4月現在、主要な医薬品メーカーに在籍しているのは29人だったとの調査結果も発表した。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E2E1E2E09A8DE2E1E2EBE0E2E3E29797E3E2E2E2;at=ALL


───────────────────────────────────
厚労省公益法人、役員以外も公募を 長妻大臣が要請
2010年9月3日23時2分


 長妻昭厚生労働相は3日、厚労省所管の公益法人に対し、役員以外の職員も公募採用に切り替えるよう文書で要請した。国家公務員OBの大量天下りを問題視したもので、「国と所管法人とのかかわり方の疑念を、さらに払う必要がある」と説明。理事長など役員については、すでに公募にするよう求めている。

 今回の調査は事務局長や総務課長など役員以外を対象としたもので、4月1日現在で304法人に1653人が在籍していた。厚労省出身者は280法人の1401人で、このうち124人は1826万円を最高に年間1千万円以上の給与を受けていた。

 長妻氏は3日の記者会見で、天下り先の公益法人について「厚労省から直接お金が補助されているところもある」と指摘。国家公務員OBを優先採用している可能性があることから、「一般の方から最適な人物を選ぶことが、公的性格を一部持つ法人には求められている」と述べた。ただ、厚労相は法人の人事権を持たないため、公募は「自主的な導入」を求めた形だ。

 また、長妻氏は同日付で、健康保険組合、厚生年金基金、国民年金基金に対しても役員と職員の公募採用を要請した。全国に合わせて約2100団体あり、昨年9月16日から今年8月6日までに勧奨退職した本省の課長・企画官級以上の17人のうち8人が再就職していた。
http://www.asahi.com/politics/update/0903/TKY201009030552.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/148.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏「地域主権を確立」 菅氏、代表選後は「手握る」(共同通信)札幌市内での演説で 赤かぶ
09. 2010年9月09日 18:31:04: QXVaulDOhs
今日の菅総理の笑顔は昨日と明らかに違っていましたね。
小沢氏の、「菅氏も入閣させて挙党体制を確立する」に安堵したのでしょう。
そして、「民主党代表選が終われば、小沢一郎前幹事長と手を握って、政権交代に期待した皆さんの期待に応えるよう頑張る」との発言になったのでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/503.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] 安倍元首相 政界再編も「越えてはいけない一線を越えた」 gikou89
02. 2010年9月09日 18:33:43: FsynXtcY8c
安部の嘘八百の戯言。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/513.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 鳩山前首相主宰の「政実の会」に小沢氏が参加(olive) 判官びいき
03. 2010年9月09日 18:33:46: soFCmwrdmA

 小沢さんが勝ったら許します。しかし、菅氏支持の汚名は刻まれます。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/429.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木宗男氏上告棄却背後にある日本の前近代性 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
04. 2010年9月09日 18:33:55: NKGBUbkb9A
霞が関が支配者で、自民党、財界、電通・マスコミが談合で、
国民を蔑にして、既得権を維持していたことが、明瞭になった。

空缶が、自民党の役割を継承する密約の元に、小沢バッシング。

小沢政権の樹立しか、国民の為の国家になることはない。

小沢さんが勝たないと、日本の将来は闇になる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/487.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 今回の実刑判決を受けて鈴木宗男議員がブログに書いています(ムネオ日記) 日本の司法は腐っている 近藤勇
23. 2010年9月09日 18:34:47: IZUO8pD2Vc
多くの冤罪事件で担当検事が無実の犠牲者〈犯人にされた」に土下座して謝るべきなのにそれをせず知らぬ顔をしています。鈴木さんも無実の事件であつた疑いも十二分有ります。総裁選の前と言う時期は政治的謀略の疑いが濃いと思います。日本の司法には〈取調べの可視化や民主化など」すぐ改革のきびしいメスを入れるべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/436.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK94] 安倍元首相 政界再編も「越えてはいけない一線を越えた」 gikou89
03. 2010年9月09日 18:35:22: lhTnzrhyuQ
このアンポンタンは言うに事欠いて自分が総理のときの参院選惨敗のときに民主党代表がだれだったかもう忘れちゃったのかい?
いいから君は珍米ポチ保守の真似事でもしてなさい。
第一、君にはお鉢は回ってきません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/513.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 安倍元首相 政界再編も「越えてはいけない一線を越えた」 gikou89
04. 2010年9月09日 18:36:00: EszHBBNJY2
菅、仙石、枝野、小宮山などは内部資料や内部リークで新聞社、週刊誌、テレビなど
に情報リーク。
政策論争で勝てないから、陰湿なリークしかできない。
小沢派がそんなことをやっているのか?

民主党議員はこんな卑劣な人間に一票をいれるのか?
マニフェストの真逆の政策を推し進める現政権が信を得ていると
思うのか?
自己保身だけの議員しかいないのか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/513.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 大林宏検事総長「小沢氏を有罪とする証拠はない」 : 今後も 「結論として不起訴処分」と明言 (世界の真実の姿を求めて!) 純一
47. 2010年9月09日 18:37:01: YkN1LYc2dA
この記者会見は報道されませんでした。

マスコミ業界は、『インテリが作ってヤクザが売る』とも言われています。新聞の拡販を思い出して下さい。

インテリと申しましても、私学を出て遊びまくった人達の事です。
社会の悪を追求する等の迫力も覇気も有りません。

遊び人の、『金さん』みたいな人達の集まりです。
このようなヤクザ社会で生息している男達には娘を嫁がせる筈が有りません。

小沢さんを故意に誹謗するのも程々に。
国民は新聞社・報道機関を見下しているのにご存じない・・・。

小沢さんが特別に好きでも有りませんが、昔の話をします。
大平正芳氏は普段はおとなしい地味なお方でしたが、『ここ一番』の時には情熱を込めて演説されていました。
機会が有れば、大平正芳氏の残されて書物をご高覧下さい。

昔は、『男は黙って勝負する』でしたが、今日では国民の琴線に触れる言葉で説明しなければなりません。

空き缶と称される菅首相に引導を渡しましょう!!

小沢さん ガンバレ
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/409.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK94] 日本 : 「慰安婦」たちのための正義を実現する機会を逃す (アムネスティ・インターナショナル) ダイナモ
14. 2010年9月09日 18:39:10: oZxiQg5kUY
>>13

頭が悪い奴の相手は出来ない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/431.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅直人は野党の頃から実は小泉系のスパイではないか?(ライジング・サン) 判官びいき
03. 2010年9月09日 18:39:13: 0zIuDZQIVA
そういう疑念は私も持っていました
小泉政権時代、小泉がピンチになると菅がブーメランを食らうのを見て怒髪天を突いていました
前原が永田メールで自爆した時、彼はサンプロで
田原にメールの出所を聞かれた時にオウムの様に
「そういう話は伺っております」「そういう話は伺っております」
壊れたレコードの様にこれを延々と繰り返すというワザとピエロになる行為を行ないました
youtubeに動画があったので紹介しようと思ったら削除されていました・・・
前原は途中で笑いがこらえなくてニヤケてます
絶体絶命の大ピンチなのにです
1.防衛施設庁の官製談合事件 2.ライブドア事件 3.米国産牛肉輸入問題 4.耐震データ偽装事件
所謂、四点セットは永田メールで追求が有耶無耶になり、かえって民主党は解党寸前になりました
そこから民主党を立て直したのは小沢一郎です
それなのに再び自分たちがクーデターよろしく権力を握れば小沢一郎を追放しようと猛烈に攻撃してきます
どうみても味方ではありません
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/505.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 副島隆彦の小沢代表選への考え。敵がしかけてくる罠に用心すべし。 barbie85
11. 2010年9月09日 18:40:38: xJJFex7KZg
 JNNのニュースで具体的に党員、サポーター票や地方議員票をあげ、菅が有利と
言っていました。
 国民は強い指導者などは望んでいないのですね。出る杭は打つ。信念を持って行動する人を煙たく思い、のけ者にする。こんな社会ですよ日本は。
 小沢さんが負けたら、社会や政治から完全に身を引きます。阿修羅すら空しく感じます。
 小沢さん、勝ってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/439.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK94] 埼玉 「党員・サポーター緊急集会」 : サポーターの小沢支持沸騰で 蓮舫 絶句!  (トルシエの世界) 純一
82. 2010年9月09日 18:41:48: lRn9Kwsutw
71へ
松田どらでぶさんですか、こんなところまで出張ご苦労様です。
菅はもうおしまい、一夜漬けパクリ魔の権力亡者だとみんなにバレてしまいました。

そろそろ日本の大恩人の小沢さんに土下座して謝ったらどうですか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/373.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK94] 平野貞夫:悩める国会議員をスッキリさせよう―「日本一新運動」の原点(16) クマのプーさん
01. 2010年9月09日 18:41:55: NKGBUbkb9A
小沢政権の樹立しか、日本の再生の道はない。
電通の策略による、ねつ造された世論は、戦時下の如く。

国賊に価する行為の電通・メディア連合は、
政権樹立後に、粛正すべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/496.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 安倍元首相 政界再編も「越えてはいけない一線を越えた」 gikou89
05. 2010年9月09日 18:42:41: rRr9EXLeoM
お腹痛ちゃんには
仙谷と前原をあげるよ
どうぞ持っていってw
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/513.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 《15時からLIVE!!》菅直人 vs 小沢一郎 民主党代表選挙合同立会演説会! @北海道・札幌大通り4丁目公園 アルカディア
17. 2010年9月09日 18:43:07: IIkTvvnGNY
職場でたまにじゃんけんで決めたりすることがある。
引き寄せの法則を知ってから何故か負けた記憶がない。
演説をどちらからにするか公平をきする為にくじ引きで決めた結果、小沢さんから と,,,

その時に あーこれは完全に流れは小沢さんだな そう感じた。

だいたい 小賢しい汚いてをつかうこと事態 「負けるかも」という気持ちの表れで
 その、波動 ,
バイブレーションがまわりに拡散するのだ。
なんとしても やるのだ ‼
その気迫が足りないから
浅知恵に走る

管内閣を応援する人たちは、
大将として、みっともない
そう感じたなら職場でたまにじゃんけんで決めたりすることがある。
引き寄せの法則を知ってから何故か負けた記憶がない。
演説をどちらからにするか公平をきするためにくじ引きで決めた結果、小沢さんから と,,,

その時に あーこれは完全に流れは小沢さんだな そう感じた。

だいたい 小賢しい汚いてをつかうこと事態 「負けるかも」という気持ちの表れで
 その、波動 ,
バイブレーションがまわりに拡散するのだ。
なんとしても やるのだ ‼
その気迫が足りないから
浅知恵に走る

管内閣を応援する人たちは、
大将として、みっともない
そう感じたなら
考える必要がある
自らの器を 落としかねないので
彼の奥さんも取り巻き職場でたまにじゃんけんで決めたりすることがある。
引き寄せの法則を知ってから何故か負けた記憶がない。
演説をどちらからにするか公平をきするためにくじ引きで決めた結果、小沢さんから と,,,

その時に あーこれは完全に流れは小沢さんだな そう感じた。

だいたい 小賢しい汚いてをつかうこと事態 「負けるかも」という気持ちの表れで
 その、波動 ,
バイブレーションがまわりに拡散するのだ。
なんとしても やるのだ ‼
その気迫が足りないから
浅知恵に走る

管内閣を応援する人たちは、
大将として、みっともない
そう感じたなら
考える必要がある
自らの器を 落としかねないので
彼の奥さんも取り巻きも
恥をさらしていて、
みっともない

どこかに書いてあったことば

リーダーの資質

真剣にやると 知恵が出る

中途半端にやると愚痴が出る

いいかげんにやると言い訳しか出てこない

管さんは、この先ここで
勝とうが負けようが
リーダーの資質に当てはめるなら 不可と言わねばならない。


恥をさらしていて、
みっともない

どこかに書いてあったことば

リーダーの資質

真剣にやると 知恵が出る

中途半端にやると愚痴が出る

いいかげんにやると言い訳しか出てこない

管さんは、この先ここで
勝とうが負けようが
リーダーの資質に当てはめるなら 不可と言わねばならない。


考える必要がある
自らの器を 落としかねないので
彼の奥さんも取り巻きも
恥をさらしていて、

みっともない

どこかに書いてあったことば

リーダーの資質

真剣にやると 知恵が出る

中途半端にやると愚痴が出る


いいかげんにやると言い訳しか出てこない

管さんは、この先ここで
勝とうが負けようが
リーダーの資質に当てはめるなら 不可と言わねばならない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/490.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK94] 山岡副代表が見通し「国会議員票で大差」 レバニラ定職
12. 2010年9月09日 18:46:44: qVHmpEO6HU
07様ありがとうございます。

責任をとれない管総理とその選挙対策責任者。
官僚とマスコミにおんぶにだっこのなさけない総理
このような者を一生懸命支持するKYな議員には、以後、絶対に投票しません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/474.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏「地域主権を確立」 菅氏、代表選後は「手握る」(共同通信)札幌市内での演説で 赤かぶ
10. 2010年9月09日 18:46:45: xDSRSBQsrs
北海道のみなさ〜ん、北海道を救うのは中国人観光客なんですよぉ〜

またネタか。
そもそも円高に完全無能な菅政権では外国人観光客は減るでしょうが。
外国人観光客はありがたい話だしどんどん呼び込むべきだが、そんなの円高で吹き飛ぶよな部分的でローカルなネタにすぎない。
相変わらずネタに走るお調子者の馬鹿とか缶とか。
国のあり方とか足元のデフレに正面から立ち向かう小沢とは偉い違いだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/503.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK94] 《録画放送中》菅直人 vs 小沢一郎 民主党代表選挙合同立会演説会! @北海道・札幌大通り4丁目公園(NewsSpira アルカディア
01. 2010年9月09日 18:48:11: qXJtBUKdb2
ライブで最初から最後まで見ました。

菅の演説は一言で言えば「パクリ」。
 
小沢さんの地方へ予算を廻す案、は完全なパクリです。
服装も背広ネクタイ姿は小沢さんのパクリ。

自分自身の考え信念がないのですね。こんな人に国の政策なんて!無理でしょう。

一年生議員さん、それでもあなたは菅さんを支持しますか。菅さんからは何も学ぶ所がありませんよ。強いて言えば恐ろしい謀略をやって人を陥し入れる才能かな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/507.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK94] 民主党議員よ、官報複合体に作られた 「世論」 に惑わされることなかれ (週刊・上杉隆)  [ダイヤモンド・オンライン]
http://diamond.jp/articles/-/9325


第141回】 2010年9月9日

「独裁」の足音が聞こえてきた。「世論独裁」という新しい足音が…。

 霞ヶ関と記者クラブメディアで作られる「官報複合体」、そこに絡め取られた菅内閣のなりふり構わぬ戦いの様子が垣間見えてきた。

 彼らの振りかざす「世論」という怪物は、あらゆる声を掻き消し、もはや「独裁」の様相を呈している。それは「世論独裁」と呼ぶにふさわしい、半ば暴力的な政治状況を生み出している。

 民主党代表選の投票を、来週に控えて、永田町、とりわけ民主党議員の動きは激しい。

 新人議員は、日々の情報に右往左往しながら、相手陣営の様子を探ったり、あるいは後援会などの声を聞いて、支持を決めようと悩んでいる。

 仮に、民主党議員が、新聞やテレビに触れれば、「政治とカネ」という文言が目に付き、耳に飛び込み、連日のように行われる世論調査の圧倒的な数字を前に「菅支持」に傾くことになるだろう。

 一方で、立会演説会やネットのサイトを訪れた議員は、驚くべき「小沢コール」の前に圧倒され、記者クラブメディアとは全く逆の空気を知って、「小沢支持」に流れることになるかもしれない。


「国民は説明を求めているんですよ」

「世論を無視することは許されない」


 いま、筆者は、札幌で開かれる菅首相と小沢前幹事長の立会演説会に向かっている。北海道に向かう飛行機の搭乗直前、筆者の観たテレビ番組では、いつものように評論家やコメンテーターたちが頼まれもしない「世論」の代弁者として熱弁を奮っている様子が飛び込んでくる。

 その批判の矛先は、ほとんど例外なく「小沢一郎」に向かっている

 世論調査の数字を振りかざし、「政治とカネ」という具体性に乏しい文言を金科玉条のごとく叫び続け、結果、テレビや新聞はきょうも「世論」という「虚構」で、それこそ世論を煽っている。

 思考停止の記者クラブについては、もはや本コラムの読者には説明不要だろう。

 今回の「民主党代表選の問題」はそうした不健全な記者クラブメディアの存在にあるのではない。

自ら考える力のない新人議員たちが、「世論」という「大本営発表」にいとも簡単に騙されてしまうことにあるのだ。

 早速、その「大本営」の一端を検証してみよう。

■大本営発表の例「小沢首相=解散」説、
「小沢首相は菅グループに報復」説を検証する
 〈小沢首相になれば、解散に打って出るだろう〉

 テレビ番組では、新聞社や通信社の元政治部記者たちがしたり顔でこう解説している。端的に言って、バカも休み休み言ってもらいたい。

 野党・民主党の小沢代表時代、本コラムでも指摘したが、衆議院に300を超える議席を持っている与党の首相が、いったいなぜ解散をする必要があるのだろうか。

 そもそも、小沢氏本人が、自身の代表記者会見(当時)でも、独自の予算編成の必要性から少なくとも政権を獲得したら3年程度は選挙をすべきではない、と意思表明しているではないか。

 さらに、民主党政権による本当の「予算」とは一年目に編成し、翌年にそれを執行し、さらに翌々年の決算まで行えば、それで真の政権交代になる、と直接の表現ではないものの、そう解説していたのも小沢氏自身である。

 逆に、解散に打って出るなどとは、ただの一言も語っておらず、それは既存メディアの願望に過ぎないのである。

つまり、小沢氏がそう言っていると報じれば、解散を恐れる足腰の弱い一年生議員が、雪崩を打って菅支持になびくという菅陣営のスピンコントロールに乗ってしまっているにすぎないのである。


 また、テレビや新聞の政治解説者らはこうも語っている。

〈小沢首相になれば、菅グループへの報復がすぐに始まる〉

 これも大阪での演説会や国会での記者会見に出ている筆者からすれば、まったく逆だと断言できる。

 小沢氏は一貫してこう言っている。

「代表選後は、鳩山、菅のご両人には政権の重要なポストで仕事をしてもらう」

■報復する可能性が高いのは、むしろ菅氏の方ではないか

 一方の菅首相は「脱小沢」を言ったかと思えば、「トロイカ体制」に賛同し、再び「脱小沢」となり、さらに「挙党一致」、はたまた「独自路線」とめまぐるしく方針を変えている。

 つまり、素直にこの言葉を信じれば、報復の可能性のあるのは小沢氏ではなく、菅氏の方にある。

 実際、2006年の代表選でぶつかったこの二人だが、勝者の小沢氏は野党とはいえ、菅氏を重要役職で処遇している。

 だが菅氏の方こそ、首相になった途端、「小沢氏はしばらくの間、黙っていてほしい」と述べ、実際、報復人事を行って小沢グループを排除しているのだ。

 新聞・テレビの記者たちはいったい何を取材しているのだろうか。

■民主党議員は、あくまで自らの信念で投票を

 民主党の新人議員が、菅氏、小沢氏のどちらを支持しても構わない。所詮、これは民主党内の選挙だ。

 ただ、くれぐれも「官報複合体」の作った「世論」という「虚構」に惑わされず、自らの信念でもって、日本の新しいリーダーを選んでほしい。

「世論」は常に正しいとは限らない。1933年のヒトラー登場も、1941年の太平洋戦争も、1970年代のベトナム戦争も、2003年のイラク戦争も、当時はすべて「世論」の圧倒的な後押しがあった。そうした「世論独裁」が国民を不幸な戦争に引きずり込んだのである。


 政治家に求められるのは、場合によってはそうした「世論」に掉さしても、「にもかかわらず」と言い切る信念によって、決断するつことではないか。


 これは筆者の言葉ではない。約90年前の1919年、ドイツのマックス・ウェーバーがその講演の中で語った言葉である。

「官報複合体」という日本特有の「怪物」が、「世論」という危険な武器を持ってなりふり構わぬ攻撃を行っている。

 甘言の陰には「独裁」が潜んでいる。民主党議員らは、騙されることなく、その一票を国家のリーダーに投じてほしい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/514.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選、菅氏を小沢氏猛追…未定の国会議員カギ(読売新聞) 赤かぶ
12. 2010年9月09日 18:49:08: ZsUNOgGnko
地方議員と党員・サポーター票、菅氏優勢

動画 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4522159.html

 民主党代表選挙の地方議員票と党員・サポーター票は、いずれについても菅総理が小沢前幹事長に対し優勢な戦いを進めていることが、JNNの調べでわかりました。

 JNNでは、党員・サポーターらの郵便による投票が11日に締め切られるのを前に、県連などへの取材を元に情勢を調べました。

 まず、地方議員票では、大半の都道府県で菅氏が優勢で、およそ1300人が菅氏を支持。小沢氏支持はおよそ800人に留まりました。この結果、ドント式で割り振られる100ポイントのうち、6割あまりを菅氏が獲得する勢いです。

 一方、党員・サポーター票は、衆議院小選挙区の300の区域ごとに勝者に1ポイント与えられますが、こちらも菅氏がおよそ200の区で優勢、小沢氏の優勢はおよそ90に留まりました。

 態度が不明な地方議員や情勢が互角な区もまだ残っていますが、この結果、地方議員と党員・サポーター票では菅氏が260ポイントを獲得する勢いで、130ポイントの小沢氏をダブルスコアで引き離しています。

 小沢氏が、この差を逆転するには1人2ポイントを持つ国会議員票で65人以上のリードが必要ということになり、今後は国会議員票の取り込みに向けて、激しい選挙戦が続きます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/469.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK94] 安倍元首相 政界再編も「越えてはいけない一線を越えた」 gikou89
06. 2010年9月09日 18:49:45: s0AZ53AVKA
安倍晋三君!
君はもう出てこなくてもいいんだよ。
君は「超えなくてはいけない一線」を超えられず、仮病の腹痛で敵前逃亡した
んだから。家でおとなしく寝ていなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/513.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅直人は野党の頃から実は小泉系のスパイではないか?(ライジング・サン) 判官びいき
04. 2010年9月09日 18:50:55: NKGBUbkb9A
空缶、小泉、前原、石原は、類が類を呼んだ仲間です。
政界の詐欺師グループ。
ぺテンは、仕事の連中です。

自己顕示欲と権力と私利私欲の為なら、何でもやる外道。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/505.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] «動画» 9月9日付け 鈴木宗男氏へのインタビュー びぼ
01. 2010年9月09日 18:51:00: dpqa46ZkfQ
全時間をたっぷり見せて頂いた。音声がやや不明瞭部分が何度かあったが、鈴木宗男さんは何のメモも見ずに、極めて明瞭にお話しなさっておられたのに感心した。
 昭和44年(1969年)から永田町住まい、中川さんの秘書13.5年。今後も優秀な政治家を育てて行きたい、と力強く宣言なさった。一老人として、今後も頑張って頂きたいと、切に願う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/510.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 安倍元首相 政界再編も「越えてはいけない一線を越えた」 gikou89
07. 2010年9月09日 18:51:33: fUn2geuEw2
>>1さん
反小沢派など、官僚とマスコミの力がなければ何もできませんよ。まずは制度改革で官僚の権限を奪い取り、メディア・クロスオーナーシップ廃止や会見オープン化などで記者クラブを叩き壊すのが先でしょう。

その上で、あからさまな"粛清人事"といわれない為に、菅さんのみは名ばかりの閣僚に祭り上げ(実権は副大臣が取り仕切るとして)、まずはその他の仙谷・枝野・玄葉などと分断し、個別に叩く策もあるかなぁ、なんて思っています。

ほとぼりが冷めた頃に"内閣改造"して粛清の第二段階に移すって手もあるし。当面は敵だらけだしねぇ。

あと、小沢"首相"の権限で、鈴木宗男さんの裁判のやり直しを命じて欲しいものです。その上で"内閣改造"で鈴木外務大臣とかが実現すれば、外務官僚達は震え上がるでしょうけど……さすがに可能性は低いかなぁ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/513.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 《15時からLIVE!!》菅直人 vs 小沢一郎 民主党代表選挙合同立会演説会! @北海道・札幌大通り4丁目公園 アルカディア
18. 2010年9月09日 18:52:54: IIkTvvnGNY
>>17での投稿 なぜか 変なカンジになり不愉快になったことをお詫びします


職場でたまにじゃんけんで決めたりすることがある。
引き寄せの法則を知ってから何故か負けた記憶がない。
演説をどちらからにするか公平をきする為にくじ引きで決めた結果、小沢さんから と,,,

その時に あーこれは完全に流れは小沢さんだな そう感じた。

だいたい 小賢しい汚いてをつかうこと事態 「負けるかも」という気持ちの表れで
 その、波動 ,
バイブレーションがまわりに拡散するのだ。
なんとしても やるのだ ‼
その気迫が足りないから
浅知恵に走る

管内閣を応援する人たちは、
大将として、みっともない
そう感じたなら
考える必要がある
自らの器を 落としかねないので
彼の奥さんも取り巻きも
恥をさらしていて、
みっともない

どこかに書いてあったことば

リーダーの資質

真剣にやると 知恵が出る

中途半端にやると愚痴が出る

いいかげんにやると言い訳しか出てこない

管さんは、この先ここで
勝とうが負けようが
リーダーの資質に当てはめるなら 不可と言わねばならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/490.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK94] 安倍元首相 政界再編も「越えてはいけない一線を越えた」 gikou89
08. 2010年9月09日 18:53:55: TbzL5vUG0o
もうすぐお仲間の仙谷前原玄葉が安倍ちゃんの所に行くよ〜
肛門様とスッカラカン、寿司ババア二世小宮山も一緒にさ
楽しみに待っててね〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/513.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 埼玉 「党員・サポーター緊急集会」 : サポーターの小沢支持沸騰で 蓮舫 絶句!  (トルシエの世界) 純一
83. 2010年9月09日 18:55:37: E8BnWqGNyg
これ、先に地方・サポータ票を開票されて、
国会議員に圧力を加えるつもりだろ。

小泉vs橋本のときと同じ。

国会議員に動揺させないようにしないと
これ、やられるかもよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/373.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK94] 安倍元首相 政界再編も「越えてはいけない一線を越えた」 gikou89
09. 2010年9月09日 18:55:36: co8v739Imc
小沢一郎が勝った場合、報復人事など必要ない。ただし異なる政策を信奉するグループには当分引っ込んでもらわなくてはならないだろうが。小沢一郎の政治資金の問題に決着がつけば、菅直人が口実にしている対立点はなくなる。また、菅直人が勝ったとしても、小沢一郎の政策を取り入れて実行するのなら、国民の利益という観点からすれば問題がない。しかし、今までの菅直人の実績からするとそれはきわめて難しそうだから、ぜひとも小沢一郎に勝ってもらわなくてはならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/513.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] 日本の司法は腐っている! 民主党代表選にぶつけた動きじゃないのか?   (世相を斬る あいば達也) 純一
21. 2010年9月09日 18:55:48: IZUO8pD2Vc
検察審査会は解体すべきです政治関係は審査対象から外すべきです。〈検察権力を使つて政敵を追い落とす謀略」に悪用されるからです。審査会にどこからか集まつた11人の素性も氏名も住所も知りませんがまともな市民なら小澤さんと〈政治とカネ」は何の関係もない事はすぐわかるはずです。「邪悪な検察関係者が誘導すれば別ですが》審査会で起訴相当の議決をするのは市民?と称する11人による「リンチ」です。シロウトにいきなりメス持たせ大手術をさせるのと同じで蛮行そのものです。法の正義とは何の関係もない。〈怪しい》〈信用できない」などのパラノイアの妄想。妄言の類で加えるリンチそのものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/419.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK94] “醜聞合戦”激化で粛清必至!「枝野は雑巾がけ」「小沢自身も冷遇」(zakzak) 赤かぶ
04. 2010年9月09日 18:56:59: fUn2geuEw2
菅が勝てば、間違いなく日本国内はぐっちゃぐちゃになる。
未来への希望も何もなくなり、"真面目な奴がバカを見る"とばかりに、犯罪件数も更に増えるだろう。

小沢一郎を支援するのみ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/508.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 山岡副代表が見通し「国会議員票で大差」 レバニラ定職
13. 2010年9月09日 19:00:15: wzJ5gUQ3YY
菅を選んだ民主党は次の選挙で壊滅する、誰が投票するかい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/474.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏「地域主権を確立」 菅氏、代表選後は「手握る」(共同通信)札幌市内での演説で 赤かぶ
11. 2010年9月09日 19:01:32: TbzL5vUG0o
菅のノーサイド宣言ほど嘘臭いものはない
絶対に信用しない
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/503.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党議員よ、官報複合体に作られた 「世論」 に惑わされることなかれ (週刊・上杉隆)  [ダイヤモンド・オンライン] 純一
01. 純一 2010年9月09日 19:03:05: MazZZFZM0AbbM : Hm4L2zSqQc
特に新人議員のすべての諸君に本稿の一読を勧めたい。
今からでも自らの議員としての信念、信条に照らし合せ、上杉隆氏が伝えんとする趣旨をよく理解して最終判断をしてほしいと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/514.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党議員よ、官報複合体に作られた 「世論」 に惑わされることなかれ (週刊・上杉隆)  [ダイヤモンド・オンライン] 純一
02. 2010年9月09日 19:03:53: FNLH5Vyt5r
> 政治家に求められるのは、場合によってはそうした「世論」に掉さしても、「にもかかわらず」と言い切る信念によって、決断するつことではないか。

「掉さしても…」って使い方間違っていませんか?

「掉さす」とは棹を水底につきさして舟を進めることで、
転じて「時流に乗る」の意味。

広辞苑にも「時流に逆らう意に誤用することがある」とあるけど、
ここでの使い方は「誤用」ではないでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/514.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK94] 民主党議員よ、官報複合体に作られた「世論」に惑わされることなかれ (ダイヤモンド・オンライン)
民主党議員よ、官報複合体に作られた「世論」に惑わされることなかれ
【第141回】 2010年9月9日 上杉隆 [ジャーナリスト]
http://diamond.jp/articles/-/9325


「独裁」の足音が聞こえてきた。「世論独裁」という新しい足音が…。

 霞ヶ関と記者クラブメディアで作られる「官報複合体」、そこに絡め取られた菅内閣のなりふり構わぬ戦いの様子が垣間見えてきた。

 彼らの振りかざす「世論」という怪物は、あらゆる声を掻き消し、もはや「独裁」の様相を呈している。それは「世論独裁」と呼ぶにふさわしい、半ば暴力的な政治状況を生み出している。

 民主党代表選の投票を、来週に控えて、永田町、とりわけ民主党議員の動きは激しい。

 新人議員は、日々の情報に右往左往しながら、相手陣営の様子を探ったり、あるいは後援会などの声を聞いて、支持を決めようと悩んでいる。

 仮に、民主党議員が、新聞やテレビに触れれば、「政治とカネ」という文言が目に付き、耳に飛び込み、連日のように行われる世論調査の圧倒的な数字を前に「菅支持」に傾くことになるだろう。

 一方で、立会演説会やネットのサイトを訪れた議員は、驚くべき「小沢コール」の前に圧倒され、記者クラブメディアとは全く逆の空気を知って、「小沢支持」に流れることになるかもしれない。

「国民は説明を求めているんですよ」

「世論を無視することは許されない」

 いま、筆者は、札幌で開かれる菅首相と小沢前幹事長の立会演説会に向かっている。北海道に向かう飛行機の搭乗直前、筆者の観たテレビ番組では、いつものように評論家やコメンテーターたちが頼まれもしない「世論」の代弁者として熱弁を奮っている様子が飛び込んでくる。

 その批判の矛先は、ほとんど例外なく「小沢一郎」に向かっている。

次のページ>> 「大本営発表」の例を検証する! http://diamond.jp/articles/-/9325?page=2


 世論調査の数字を振りかざし、「政治とカネ」という具体性に乏しい文言を金科玉条のごとく叫び続け、結果、テレビや新聞はきょうも「世論」という「虚構」で、それこそ世論を煽っている。

 思考停止の記者クラブについては、もはや本コラムの読者には説明不要だろう。

 今回の民主党代表選の問題はそうした不健全な記者クラブメディアの存在にあるのではない。自ら考える力のない新人議員たちが、「世論」という「大本営発表」にいとも簡単に騙されてしまうことにあるのだ。

 早速、その「大本営」の一端を検証してみよう。

大本営発表の例「小沢首相=解散」説、
「小沢首相は菅グループに報復」説を検証する
 〈小沢首相になれば、解散に打って出るだろう〉

 テレビ番組では、新聞社や通信社の元政治部記者たちがしたり顔でこう解説している。端的に言って、バカも休み休み言ってもらいたい。

 野党・民主党の小沢代表時代、本コラムでも指摘したが、衆議院に300を超える議席を持っている与党の首相が、いったいなぜ解散をする必要があるのだろうか。

 そもそも、小沢氏本人が、自身の代表記者会見(当時)でも、独自の予算編成の必要性から少なくとも政権を獲得したら3年程度は選挙をすべきではない、と意思表明しているではないか。

 さらに、民主党政権による本当の「予算」とは一年目に編成し、翌年にそれを執行し、さらに翌々年の決算まで行えば、それで真の政権交代になる、と直接の表現ではないものの、そう解説していたのも小沢氏自身である。

 逆に、解散に打って出るなどとは、ただの一言も語っておらず、それは既存メディアの願望に過ぎないのである。

次のページ>> 報復する可能性が高いのは、むしろ菅氏の方ではないか http://diamond.jp/articles/-/9325?page=3

つまり、小沢氏がそう言っていると報じれば、解散を恐れる足腰の弱い一年生議員が、雪崩を打って菅支持になびくという菅陣営のスピンコントロールに乗ってしまっているにすぎないのである。

 また、テレビや新聞の政治解説者らはこうも語っている。

〈小沢首相になれば、菅グループへの報復がすぐに始まる〉

 これも大阪での演説会や国会での記者会見に出ている筆者からすれば、まったく逆だと断言できる。

 小沢氏は一貫してこう言っている。

「代表選後は、鳩山、菅のご両人には政権の重要なポストで仕事をしてもらう」

報復する可能性が高いのは
むしろ菅氏の方ではないか
 一方の菅首相は「脱小沢」を言ったかと思えば、「トロイカ体制」に賛同し、再び「脱小沢」となり、さらに「挙党一致」、はたまた「独自路線」とめまぐるしく方針を変えている。

 つまり、素直にこの言葉を信じれば、報復の可能性のあるのは小沢氏ではなく、菅氏の方にある。

 実際、2006年の代表選でぶつかったこの二人だが、勝者の小沢氏は野党とはいえ、菅氏を重要役職で処遇している。

 だが菅氏の方こそ、首相になった途端、「小沢氏はしばらくの間、黙っていてほしい」と述べ、実際、報復人事を行って小沢グループを排除しているのだ。

 新聞・テレビの記者たちはいったい何を取材しているのだろうか。

次のページ>> 民主党議員は、あくまで自らの信念で投票を http://diamond.jp/articles/-/9325?page=4


民主党議員は
あくまで自らの信念で投票を
 民主党の新人議員が、菅氏、小沢氏のどちらを支持しても構わない。所詮、これは民主党内の選挙だ。

 ただ、くれぐれも「官報複合体」の作った「世論」という「虚構」に惑わされず、自らの信念でもって、日本の新しいリーダーを選んでほしい。

「世論」は常に正しいとは限らない。1933年のヒトラー登場も、1941年の太平洋戦争も、1970年代のベトナム戦争も、2003年のイラク戦争も、当時はすべて「世論」の圧倒的な後押しがあった。そうした「世論独裁」が国民を不幸な戦争に引きずり込んだのである。

 政治家に求められるのは、場合によってはそうした「世論」に掉さしても、「にもかかわらず」と言い切る信念によって、決断するつことではないか。

 これは筆者の言葉ではない。約90年前の1919年、ドイツのマックス・ウェーバーがその講演の中で語った言葉である。

「官報複合体」という日本特有の「怪物」が、「世論」という危険な武器を持ってなりふり構わぬ攻撃を行っている。

 甘言の陰には「独裁」が潜んでいる。民主党議員らは、騙されることなく、その一票を国家のリーダーに投じてほしい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/515.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 馬渕澄夫議員 菅支持表明でブログ大炎上 四郎
108. 2010年9月09日 19:07:42: JVsLBV1jLE
馬淵のブログにコメントしたのに表示されないぞ!
検閲してるんか?頭くるぜ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/395.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党議員よ、官報複合体に作られた 「世論」 に惑わされることなかれ (週刊・上杉隆)  [ダイヤモンド・オンライン] 純一
03. 2010年9月09日 19:08:23: V7xVz6HZGE
今の日本のマスコミがとなえる世論ほどいかがわしいものはない。あまりにも陰険・醜悪だ。

こんなことまで言いたくなかったが、過去に大犯罪を犯し大量殺戮に手を貸したのが大本営発表を宣伝した日本のマスコミだ。朝日、毎日、読売、産経。

大東亜戦争末期、海軍は兵力すでになく、沖縄にアメリカが進行しドイツが降伏する情勢の中で大本営は台湾沖の航空戦で日本が大戦果を挙げアメリカ機動部隊に「大打撃」を与えたと盛んに宣伝した。もちろん1席の米空母も沈んでいない。

すでに米英ソで終戦処理について話し合われている状況で「本土決戦」を呼号し非戦闘員に犠牲を強いる国際法を無視した竹やり訓練の宣伝を行った。

歴史に「もし」は禁物だがもしマスコミがこんなバカな宣伝をしなければ、数ヶ月早く終戦に至り、樺太、北方領土は現在も日本領土で、広島、長崎の原爆も避けられた可能性もあるのだ。マスコミが大量殺人に手を貸したとも言えるのだ。わかっているのか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/514.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 竹内行夫 元外務事務次官 の顔をさらしておきます! 許すまじ 遼
11. 2010年9月09日 19:09:55: LQC4dDonHM
竹内行夫

あの、司法試験に合格もしてないのに、恥も外聞もなく、「最高裁判事」を名乗る(お〜恥ずかし!)詐欺師オヤジの顔、しかと目に焼きつけました。(目が腐る!)

10様
なるほど、そういう事ですか。
追い詰められた馬鹿が、どんどん馬鹿をさらけ出してきてますね。
ここまでくると、悪事を自分で白状しちゃってるようなもんで、ほっといても自爆します。

我々はただただ、小沢さんと、宗雄議員と、松山千春と、文太アニイを応援するのみ。
こんだけ、やられれば、逆にB層の方々の、同情を買うってもんです。
好きなだけやれば?
我々は、全然動じないよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/448.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK94] 政治史上かつてないほどのひどい変節を遂げた菅直人という政治家(世に噛む日日) 判官びいき
04. 2010年9月09日 19:10:18: lDHj5Wgcv2
カンナ音は史上初の餓鬼道に落ちた男が首相になったことで、歴史に
その名を刻むのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/509.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党議員よ、官報複合体に作られた 「世論」 に惑わされることなかれ (週刊・上杉隆)  [ダイヤモンド・オンライン] 純一
04. 2010年9月09日 19:10:25: dpqa46ZkfQ
 軽薄野郎元総理鳩山が、捏造世論なるものにまんまとひっかり、こともあろうに、てめえ一匹辞職すればいいものを、無理矢理小澤さんを道連れにしやがった。
 今世紀最大の日本国民の画期的成果=「政権交代」の潮流を、斯くも混乱させているゲス野郎「あっ菅」。参院選挙結果の反省もろくろく出来ない、脳弱を総理大臣にするなんて。
 国民主権の敵=法務・財務・防衛・東京出張所(米国務省の)のクズ官僚どもが、敗北宣言を見越して、ヒステリックに撤退政策を弄するのではないか。
 もはや、マスゴミは、消え去るのみ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/514.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 8日「小沢会見」全文 を了読、 これでも朝日は菅が優勢かね (笑)  (世相を斬る あいば達也) 純一
08. 2010年9月09日 19:11:55: BAZeGCEiYk
ある住民(定住者)の生活実態を恒常的に統治している主たる機関に、参政権(統治の主になる)を認めないのは民主主義に反する(治者被治者の自同性に違反)。戦前の日本のように「おまえは非国民(非国籍)だから」と言い張っても、一方的な統治が許されるわけではない。何か妙なウヨウヨ思想によって非国民の参政権が禁止されるということなのかもしれんが、民主主義を第一にする民主党がこれを認めないわけにはいかないだろう。それに、こういう原則論と、在日の素行が悪いといった話は別問題である。何とかしたければ別個に法律を作って対処すべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/488.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党議員よ、官報複合体に作られた「世論」に惑わされることなかれ (ダイヤモンド・オンライン) 近藤勇
01. 2010年9月09日 19:13:03: ZsUNOgGnko
二重投稿です。

民主党議員よ、官報複合体に作られた 「世論」 に惑わされることなかれ (週刊・上杉隆)  [ダイヤモンド・オンライン]
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/514.html
投稿者 純一 日時 2010 年 9 月 09 日 18:48:54: MazZZFZM0AbbM
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/515.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅直人は野党の頃から実は小泉系のスパイではないか?(ライジング・サン) 判官びいき
05. 2010年9月09日 19:13:19: DtdutbwPRY
菅ス○イ説が漸くブログで取り上げられましたか?
今まで出なかったのが不思議なくらいですね。
「そうではない」という説明が無いと本当に不安になります。
国のトップですからね。

あのジェラルド・カーチスと総理官邸で総理就任直後に夜1時間も
話し込んだのも気持ち悪い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/505.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢、不倫スキャンダル…浴衣姿の青木愛とラブラブ!?(zakzak)明日9日発売の「週刊文春」と「週刊新潮」 赤かぶ
73. 2010年9月09日 19:15:33: j8Ky3j6K6w
55へ
誰に伝えたいの?あんたのコメントは小学生でもあほらしくなるよ。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/426.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選後を睨んで揺れる自民 抜けるのは「のぞみライン」か 週刊文春 black9
05. 2010年9月09日 19:15:58: fUn2geuEw2
分裂したければやってみるといい。

例え、反小沢派が「一糸の乱れもなく」民主党を離党し、「一枚岩のように統制の取れた」自民党に合流したとしても、小沢が指揮する民主党と選挙で正面衝突すれば、砕け散るのは自民・反小沢連合軍の方である。

何の力もない反小沢派議員達が、好き好んで離党し野党に下野する勇気はないだろうし、それができたら大したものだ。

要するに、官僚機構への反感をスポイルし、政治家同士の権力闘争へと、国民の目線をくらませる為のスピン記事ですな。国民の真の敵は"腐朽官僚機構"です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/501.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] 政治史上かつてないほどのひどい変節を遂げた菅直人という政治家(世に噛む日日) 判官びいき
05. 2010年9月09日 19:16:11: zfAm7nutMc
O-157食中毒では、問題すり替え、真相隠蔽のためのパフォーマンスでカイワレ農家・業者をつぶし、アメリカ・米国産牛肉・官僚を守り…。バカ菅の官僚擁護・依存と「アメリカ様、命」は、常にワンパターンの謀略工作=ストーリーはCIAで、演出・脚本はマスゴミ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/509.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢陣営、議員票「50人以上リード」―民主代表選 レバニラ定職
37. 2010年9月09日 19:16:48: hiOvjnbxe2
北海道での演説の様子・・・・小沢さんが演説中に 傍らのスッカラ菅は ピースサインしているのです!!あんな低レベル男なんかが 小沢さんの戦い相手かと、哀れさを感じた。北海道の皆さんは 暑さで狂ったチンドン屋の菅に 不景気な現状を考えると 怒りを感じた方もおられたのでは!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/400.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK94] 官僚連合の狙いは、首相になる小沢一郎に対する ”王殺し(Regicide、レジサイド)” である by 副島隆彦 びぼ
02. 2010年9月09日 19:17:30: 0BVAbMtBLU
小沢先生の身の安全を願います。世の中は善が勝つとは限らない事を思い知らされました。しかし、改革へのベクトルへ舵を切る事は大事な事です。ベクトルを切ってからでも本当の改革は10年、20年単位で
成し遂げられるのではないか。大きく、気長に、諦めずに、孫、子の代に受継ぐつもりで頑張って応援していきたいと思います。副島先生有難うございます。鈴木宗男先生、くやしいでしょうがここは飲み込んで踏ん張って下さい。いずれ、真実がわかる時がくると信じています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/481.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木宗男追放キャンペーンを張った、竹内行夫元外務事務次官が、何と今、最高裁の裁判官(岩上安身Twitter) 読書中。
28. 2010年9月09日 19:18:20: 0VUsjeWADg
日の光に晒された爬虫類は、簡単に、あっけなく干からびます。
慌てずに竹内行夫の干からびるのを待ちましょう。
豊臣秀吉、竹下登、児玉誉士夫、みんな最後は”こいつがあの権力者か”という最後を迎えています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/421.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢、不倫スキャンダル…浴衣姿の青木愛とラブラブ!?(zakzak)明日9日発売の「週刊文春」と「週刊新潮」 赤かぶ
74. 2010年9月09日 19:19:28: jBqqcNShwU
何にしても「諸悪の根源」は仙石だということが改めてよくわかりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/426.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK94] 馬渕澄夫議員 菅支持表明でブログ大炎上 四郎
109. 2010年9月09日 19:21:01: ctn8SOIbDu
あの自民党をやっつけた、辛辣な馬淵議員が?
自民党化してゆくと評判の、官僚おもねる菅総理支持なんて?

理由が「政策」に共感?
その理由は変です。理由は、世論と同じ
「菅さん、3ケ月くらいの任期じゃ短い。もっとやらせてあげたい」
あるいは「クリーンな菅さんだから支持する」なら理解できる?
男の決断にリスクはつきもの。理由があいまいだと、今後の評価に関係するよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/395.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK94] 政治史上かつてないほどのひどい変節を遂げた菅直人という政治家(世に噛む日日) 判官びいき
06. 2010年9月09日 19:25:13: SskofRwpIE
しかし空き缶も馬鹿だねえ。
B層は騙せても物事を自分の頭で考えられる人々には空き缶の本質が日本の歴史上最悪の人物として認識されてしまったわけだ、この事実は時間の経過とともに世に拡散し浸透をしてゆくだろう。それはいずれB層の何割かにも理解されるだろう。

正体を晒してしまった今となってはもう遅い。日に日に空き缶の正体に気が付く人が増えてゆく、もう止められない。そうなった後の姿が目に浮かぶ。
最後には日本で一番哀れな人物として余生を送ることになるかもね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/509.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 佐藤優の眼光紙背:なぜ最高裁はこのタイミングで鈴木宗男衆議院議員 の上告を棄却したか? 読書中。
39. 2010年9月09日 19:25:50: YwQgCAhIWw

この国に光明をもたらすのは、小沢一郎が総理になること以外に何もありません。
その、小沢さんがピンチです、議員票で逆転を狙うしかありません!
皆さん!9日にアップされた「週刊 上杉 隆」は苦境の小沢さんを救う最後の
運動です、自分の選挙区の議員にこの論説の要点をFAXで送りましょう!13日
まで毎日送り続けましょう!我々のこの運動が逆行するカンの死命を制するのです
僅か、4日間の頑張りで裏切り行為を打倒出来るのです!
私は、自営業ですが、仕事は放棄して、FAXを送りつづけます・・上杉さんの
論説を拝借して・・・みなさん!泣いても、笑ってもあと、僅かです、・・
それにしても、議員さんは、何の為に議員になったのでしょうか?
就職先としてでしょうか?日本の将来を憂いてではなかったのでは?

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/422.html#c39

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧